◆人狼のなく頃に 第964話 『自分探し編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[K]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         12時49分  2007/5/18(金)
人狼のなく頃に 第964話 『自分探し編』
短期シナリオ(初日開始時刻 13:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         12時49分  2007/5/18(金)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 悟史
 梨花 → 葛西
です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   16時11分  2007/5/18(金)
にぱ〜☆ ボクがこの村に一番乗りなのです♪

みーみー♪ 今日は絶好調なのです☆
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時11分  2007/5/18(金)
自分探しかぁ?
今のレナって本当の自分なのかな、かな?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/5/18(金)
リリカルトカレフキルゼムオール
自分探しの旅に終着点が見つかりますよーに
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時19分  2007/5/19(土)
梨花ちゃんと三四さんは今の自分って本当の自分だと思っているかな、かな?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時43分  2007/5/19(土)
>レナ
何をとぼけた戯言を
自分自身を信じられずして王になどなれんわ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時25分  2007/5/19(土)
みー♪ みんな、おはようなのです☆
自分探しの…心の旅に出ていたら寝てしまったのです(汗

でも、睡眠たくさんとって、元気いっぱいなのです♪

…みぃ。ちょっとこの村の人口は少ないのですよ。
時間はまだたっぷりありますですし、きっとみんな来てくれると思うのです。

みんな、ファイト、おーなのです☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時36分  2007/5/19(土)
>鷹野
>リリカルトカレフキルゼムオール
みぃみぃ。鷹野が呪文らしきものを唱えているのです。
聞いたことない呪文なのです。変身でもするのですか?

…マジカル☆たかのん、悪い人がいたらお注射と毒○スで懲らしめる魔法おばさ…みぃ…お姉さん、すごく見てみたいのですよ♪

>自分自身を信じられずして王になどなれんわ
みー? 鷹野は王様になりたいのですか?

もしかしたら、この雛見沢村を独立させて、『雛見沢たかのん王国』を建国する野望を抱いているかもしれないのです(汗

相変わらず、鷹野は危険人物なのです。要チェックなのですよ(何
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時44分  2007/5/19(土)
>レナ
>梨花ちゃんと三四さんは今の自分って本当の自分だと思っているかな、かな?
みぃ。それは難しい質問なのです。
人によって、答えは違うものだと思うのですよ。

ボク自身の答えを言わせてもらいますですと、本当の自分も、偽者の自分もないのです。ボクは今ここにいるボクしかないのです。

人は常に変わり続けていくものなのです。
昨日より今日、今日より明日、よりよい自分になれるよう頑張っていく、それが人生…自分探しだと思っているのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時48分  2007/5/19(土)
>村名
…ボクの正直な気持ちを言わせてもらうのです。

人口少ないので、自分探しより、村人を探したいのです。みぃ(汗

という事で村人を募集してくるのです☆
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時13分  2007/5/19(土)
>三四さん
三四さんは王様なんだね。三四さんは女性だから女王様なんだよ、だよ。富竹さんに「三四さん」って呼ばれたときに「女王様とおよび」とか言うのかな、かな?

>梨花ちゃん
梨花ちゃんはしっかりした自分を持っているんだね。

>…ボクの正直な気持ちを言わせてもらうのです。
>人口少ないので、自分探しより、村人を探したいのです。みぃ(汗
・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時51分  2007/5/19(土)
レナ、こんにちわなのです☆

用事・お食事すませてきたのです。

これからはずっとここにいるので、よろしくなのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時55分  2007/5/19(土)
みー。人が少ないのです。寂しいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   12時0分  2007/5/19(土)
>観光客の人
みー。この村は見てのとおり、過疎で苦しんでいるのです。

時間に余裕がある人はこの村に参加して、ボク達を助けてほしいのです。

もし入ってくれたら、おいしいシュークリームあげるのですよ♪

つ【天国に行ける味のシュークリーム】
古手梨花(巫女) ( 9回目)   12時3分  2007/5/19(土)
みぃ。天国に行ける味はちょっと恐いかもしれないのです(汗

天国に行けるぐらい、甘くて美味しいという意味だと思いますですが、ボクが試食して安全であることを実証するのです☆

つ【天国に行ける味のシュークリーム】(はぐはぐ

みーみー♪ 甘くておいしいのですよ。

みんなも食べるので…みぃ…(ばたっ
古手梨花(巫女) (10回目)   12時9分  2007/5/19(土)
…み…みぃ。ちょっと気を失っていたみたいなのです。

あまりにもおいしかったので、心臓がどっきんこしてしまったのです(汗

でも、何かが違うような気がするのです(汗

お空に浮かんでいるような…。

…みぃ!? ボクが地上で倒れているのです! 大変なのです!

急いで入江か鷹野を呼んで、診療所に連れていくのです!

ボク、ボク、大丈夫なのですか! 目をさましてほしいのですよ。
(倒れている体にむかって
古手梨花(巫女) (11回目)   12時12分  2007/5/19(土)
…みぃ。よく考えたら、倒れているのがボクならここにいるボクは一体何なのですか(汗

幽霊さん? 生霊さん? 幽体離脱?

…とにかく、困ったのです(汗

元の体に戻る方法を探さないと、いけないのです。
戻る方法を知っている人がいたら、教えてほしいのですよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   12時14分  2007/5/19(土)
幽霊さんの特技として、お空を飛べること、壁抜けができることがあげられるのです。
この特技を生かして、みんなのお家に侵入して、ここに連れてくるのですよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   12時21分  2007/5/19(土)
まずは入江のお家に侵入なのです☆

…みぃ。入江のお家、予想どおりメイド服だらけなのです。

古今東西の正当派メイド服、改造メイド服が無数に存在しているのです。

…みー? ボクや沙都子、魅ぃや詩ぃ、悟史や圭一用のメイド服まであるのです(汗

さすがメイド道を究めたもの、サイズはぴったりみたいなのです。

仕方ないのです。部活メンバー全員のメイド服を人質にするのです。

つ【入江、部活メンバーのメイド服はボクがあずかったのです☆ 返してほしければ、集会所まできてほしいのです。謎の幽霊Xより】
古手梨花(巫女) (14回目)   12時23分  2007/5/19(土)
入江はこれで完了なのです。

…その前にボク用のメイド服着ていくのです。

猫耳、猫尻尾がついた猫型メイド服、とってもかぁいいのです☆

みーみー♪

猫型メイド服を来た幽霊さん、素敵だと思いませんですか?(謎
古手梨花(巫女) (15回目)   12時27分  2007/5/19(土)
次は大石なのです。時間もないし、一気にいくのです☆

大石はどうやらまだ寝ているらしいのです。今のうちなのです♪

つ【大石、警察手帳はボクが預かったのです。返してほしければ、集会所まできてほしいのです。拳銃と交換なのです。謎の幽霊Xより】

…一度、拳銃を撃ってみたかったのですよ(待て
古手梨花(巫女) (16回目)   12時32分  2007/5/19(土)
葛西は留守の様なのです。ちょっとお部屋調べさせてもらうのです。
(がさこそ、がさこそ

みぃ♪ 見つかったのです☆
これを使えば葛西もきっと来てくれるのです。

つ【葛西、茜の隠し撮り写真はボクが預かったのです。返してほしければ、集会所まできてほしいのです。来なければ、この写真はどうなるか…言うまでもないのですよ、にぱ〜☆ 謎の幽霊Xより】

葛西も園崎けじめの犠牲者入りかもしれないのです(遠い目
古手梨花(巫女) (17回目)   12時32分  2007/5/19(土)
入江がやってきたのです(泣 ありがとうなのです☆
古手梨花(巫女) (18回目)   12時39分  2007/5/19(土)
魅ぃはいるみたいなので、パスさせてもらって、次は詩ぃなのです。

でも、詩ぃを呼ぶ方法が分からないのですよ。
悟史や沙都子もいないのです。呼ぶ材料がないのですよ。
…仕方ないのです。偽造するのです(待て

つ【僕の大切な詩音へ。大切な話があるから集会所に来てくれないかな。待っているよ。】
入江京介(検死) ( 1回目)   12時41分  2007/5/19(土)
(だっだっだっだっだ、ガラッ!

メイド服は!?
私のメイド服はどこですかっ!!??
入江京介(検死) ( 2回目)   12時42分  2007/5/19(土)
・・・・。

おかしいですね。
あまり人の気配がありません。

10分で駆けつけたというのに、謎の幽霊Xとはいったい・・・?
入江京介(検死) ( 3回目)   12時45分  2007/5/19(土)
・・・おっと、よく見ると、梨花ちゃんが倒れているようです。
そして、傍にはおいしそうなシュークリームがひとつ。

これはいったいどういうことでしょう?
命に別状は無さそうですが・・・

むむ、これは、私に何か大切な使命でもあるというのでしょうか。
私は、どうすればいいのでしょう。
というか、私のメイド服をどうやって取り返せばいいのでしょうか・・
古手梨花(巫女) (19回目)   12時48分  2007/5/19(土)
沙都子や悟史も同じ要領で呼び出すのです☆

つ【にーにーへ。ブロッコリーとカリフラワーの見分け方を見つけましたの。手紙では説明が難しいので、集会所に来てほしいですの。私の成長、見せてあげますわ〜!】

つ【沙都子、はろろ〜んです♪いくら頑張っても、沙都子のカボチャ嫌いが直らなくて困っているんですよ。最終手段として、沙都子を全寮制のカボチャ学園に編入させる事を考えていますが、もし嫌なら集会所にきてほしいです。】
入江京介(検死) ( 4回目)   12時51分  2007/5/19(土)
何か手がかりはあるのでしょうか・・・

うーん、他の方のお部屋に行って、手がかりを集めてみましょうか。
この私、メイド服のためならなんだってやりますよ。

まずは大石さんの部屋ですね・・・
鍵は、この針金でがちゃがちゃと・・・

・・・開きました。
ふむ、メイド服はありませんが、メモが一枚・・・

【大石、警察手帳はボクが預かったのです。返してほしければ、集会所まできてほしいのです。拳銃と交換なのです。謎の幽霊Xより】

・・・幽霊Xとは、物騒な人物ですね。
拳銃なんて盗んでしまうとは。
このままでは、私のメイド服の命が心配です。
これは、一刻の猶予もありませんね・・・
古手梨花(巫女) (20回目)   12時51分  2007/5/19(土)
(お空から、部活メンバーのメイド服が落ちてくる。)
(そして、どこからか声が…。)

>入江
入江、ありがとうなのです☆ 幽霊Xさんなのですよ。
入江が来てくれて、本当に嬉しかったのです♪

メイド服は入江に返すのですよ。
猫さんメイド服だけはもらっていくのです。
とても可愛くて気にいったのです。

倒れている梨花には別のメイド服を着せてあげてほしいのです。
個人的には狸さんのメイド服でいいと思うのですよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時55分  2007/5/19(土)
大石さんは寝てるようなので、放っておいて次に行くとしましょうか。
次は葛西さんの部屋です。


・・・この部屋にもメモがありますね。

【葛西、茜の隠し撮り写真はボクが預かったのです。返してほしければ、集会所まできてほしいのです。来なければ、この写真はどうなるか…言うまでもないのですよ、にぱ〜☆ 謎の幽霊Xより】

茜さんの隠し撮り写真ですか。
葛西さんにとってはどうか分かりませんが、私にとってはどうでもいいですね。

それにしても、幽霊Xは何がやりたいのでしょう。
皆を集会所に集めて、爆破でもしてしまうつもりでしょうか・・・
何が目的か分かりませんが、メイド服なんていう有用な人質を取ったにもかかわらず、要求が分からないのは良く分かりませんね。

というか、メイド服さっさと返して欲しいです。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時56分  2007/5/19(土)
あ、あれ・・・?

空からメイド服が降ってきました。
なんだかわかりませんが、万事解決といったところでしょうか。
古手梨花(巫女) (21回目)   12時56分  2007/5/19(土)
つ【圭一、大変なのです。圭一が主人公から降板なのです。新主人公は今まで不遇の立場にあった時報富竹なのです☆ひぐらしの鳴く頃にもカメラの鳴く頃に変更なのです(汗 主人公やめたくなかったら、集会所まできて、富竹と戦うのですよ。謎の幽霊Xより】

つ【富竹、大変なのです。…実は富竹が村のメンバーから外される案が出ているのです。富竹の代わりに北条鉄平をいれて、圭一と宿敵コンビにするというお話なのです。もしそれが嫌なら、集会所にきて、北条鉄平をふぉんぐしゃしてほしいのです。謎の幽霊Xより】
古手梨花(巫女) (22回目)   12時57分  2007/5/19(土)
知恵も入ってくれてありがとうなのです☆
入江京介(検死) ( 1回目)   12時58分  2007/5/19(土)
ひぐらし人狼 『メイド服探し編』

     〜 完 〜
入江京介(検死) ( 7回目)   12時58分  2007/5/19(土)
ひぐらし人狼 『メイド服探し編』

     〜 完 〜
入江京介(検死) ( 8回目)   12時59分  2007/5/19(土)
主演:入江京介
共演:メイド服
助演:大石さん
監督:幽霊X
古手梨花(巫女) (23回目)   12時59分  2007/5/19(土)
めでたし、めでたしなのです☆
古手梨花(巫女) (24回目)   13時0分  2007/5/19(土)
みんな、入ってほしいのです(汗
古手梨花(巫女) (25回目)   13時1分  2007/5/19(土)
みー。駄目だったのですよ。仕方ないのです。

でも、結構人が増えましたですし、明日はきっと開始できるのです☆
入江京介(検死) ( 9回目)   13時2分  2007/5/19(土)
私も、明日は自分でも探してみるとしましょうか。
知恵先生は入ってくれて感謝です。

また明日ですね。
古手梨花(巫女) (26回目)   13時7分  2007/5/19(土)
…みぃ。ボクの特技、幽体離脱でも大量に人は呼べなかったのです。

一度、ボクの体に戻るのです。

よいしょっと(倒れていた梨花の体が動き出す

大石の警察手帳と葛西の茜の隠し撮り写真は集会所の隅に隠しておくのです。見つけたもの勝ちなのですよ☆
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時8分  2007/5/19(土)
始まりませんでしたねぇ。
明日は予定があるので残念ですけど抜けさせて頂きます。

しかし、メビウスの短期と合わせても村一つ分に足りてないのが哀しいですね。
古手梨花(巫女) (27回目)   13時8分  2007/5/19(土)
実はボクは明日都合悪くて、今日までなのですよ。

だから、頑張って人を呼んでいたのです。

でも、残念なのですよ。ボクの力が足りなかったみたいなのです。

それじゃあ、この村からバイバイするのです。

みんな、ありがとうなのです☆ 別の村で会ったら、よろしくなのです♪
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時9分  2007/5/19(土)
それでは皆さんご機嫌よう。
入江京介(検死) (10回目)   13時10分  2007/5/19(土)
知恵先生、梨花ちゃん、お疲れ様です。


しかしそうすると、ここからは私のターンですね。
むしろ、ここからずっと私のターンです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時11分  2007/5/19(土)
メビウスが始まらないのは完全に予想通りだったんですけど、こちらの昼短期まで始まりませんでしたねorz

こちらが始まる予定で平行して建てたのですが、ここまで需要が減っているとは・・・。
古手梨花(巫女) (28回目)   13時14分  2007/5/19(土)
次のボクもよろしくなのですよ♪

>レナ
レナは真面目に自分探しをしているようなのです。
きっとレナに合った答えが見つかる、そう思っているのです。
レナがいい答えを出せることを祈らせてもらうのです。
それじゃあ、バイバイなのです☆

>鷹野
鷹野とお話できなくて、残念なのです。
鷹野の正体(魔法お姉さん?どこかの王族?)が何かとても気になっていたのです(汗

>入江
入江、この村に来てくれて本当にありがとうなのです☆
ここからは入江のターンなのです。よく分かりませんですが(汗
この村の事、入江に託しますです♪

>知恵
知恵にもありがとうなのです☆
ボクも知恵と同じく、今日までなので、今から抜けるのです。
古手梨花(巫女) (29回目)   13時14分  2007/5/19(土)
それじゃあ、みんなバイバイなのです♪
入江京介(検死) (11回目)   13時15分  2007/5/19(土)
>梨花ちゃん
この村のことは託されました。
ここからは、私が適当に好きなように遊ぶことにしますよ。


・・・とはいえ、今のところ特に話すことも無いですねー。
どうせ時間はありますから、何か話すことが見つかったらこの村を私の固有結界で埋めるとしましょう。

むむ・・・
集会所と固有結界で会話してみるのも楽しいかもしれませんね。
私のターン全開になります。
入江京介(検死) (12回目)   13時19分  2007/5/19(土)
でも、そんなことはしません。
やはり、集会所を自分色に染め上げてこそ意味があるのです。

ですから、ここで何か話すことが見つかったら、埋めていくことになりますね。
そして、何も話すことが見つからない場合、何も埋めません。

そんな気分で、気楽にやるとしましょう。
では、ひと時さらばです。
入江京介(検死) (13回目)   6時29分  2007/5/20(日)
みなさんおはようございます。

村の人も少し増えたようで、ありがたいことです。
しかし、発言は無かったようですね。
私が自分のターン宣言したので、みなさん遠慮してしまったんでしょうか。
入江京介(検死) (14回目)   6時35分  2007/5/20(日)
まあ、まだ朝も早い。

みなさんが本格的にこちらにいらっしゃるのは、もう少し後になると思います。
それまで、つらつらと独りで物思いにふけるとしましょう。

『自分探し編』とのことですから、今一度自分のことを振り返ってみるのもいいかもしれません。
入江京介(検死) (15回目)   6時39分  2007/5/20(日)
私をかんがみるに、次のような特徴があります。

・村の人たちの健康を守る
  これは、医者として当然のことです。

・草野球をたしなむ
  体を動かすのはいいことですし、何より楽しいですからね。

・村きってのハンサムガイ
  胸のポケットにしまったサングラスがいけてると思いませんか?
  まだ身に着けたことは無いですが。

・メイドが好き
  これは、普通のことだと思うんですが、
  みなさんにはちょっと不思議がられているようです。

・沙都子ちゃんが好き
  沙都子ちゃんはかわいいですね。
  メイド服が似合いそうです。
入江京介(検死) (16回目)   6時51分  2007/5/20(日)
ざっとですが、これが私の特徴でしょうか。
自分自身では、自分のことは良く分からないものです。
村のみなさんがおかしな目で見る、メイド好きについて考えてみましょう。
それが、自分のことをよく知るための術になるはずです。
入江京介(検死) (17回目)   6時51分  2007/5/20(日)
・・・そもそも、メイドというのは、英国が世界に覇を唱えた、大航海時代に広まったものです。
遠いヴィクトリア王朝の香りを感じつつ、甲斐甲斐しく尽くしてくれるメイドさんを見るのは、私にとって至福の喜びです。
「ご主人さま」、そういう話し方もいいですね。
入江京介(検死) (18回目)   6時52分  2007/5/20(日)
むむ・・なぜメイドが好きなのかを考えようとしましたが、メイドには魅力がありすぎますね。
これでは、私が参るのも無理はありません。
どっちか言うと、メイド好きでない男性のほうに問題があるのではないでしょうか。
みなさんも、メイドさんにお茶を淹れてもらい、「ご主人様、お茶が入りました」という、鈴の音のようなやさしい言葉を聴いてみるといい。

ああ、メイド。 メイドさんはやっぱりいいですね。
エプロンドレスもたまりません。 エプロンにいたっては、古代エジプトからの歴史があるようですよ。 メイドは単なるフェチではなく、世界の人々がはぐくんだ文化です。 ・・しかし、こんな言葉だけじゃ足りませんね。 いざメイドさんに相対したときの胸の高まりは、とても私ごときの舌では語りつくせません。 どうやって説明したらいいのでしょうか・・・ ・・・いま一度メイドを見て、その魅力を確認するのがいいかもしれません。 メイドさんに会ったら、そうです。 いつでも新しい発見があるのですから。
入江京介(検死) (19回目)   6時52分  2007/5/20(日)
ちょっとメイド喫茶に行ってきます。

みなさん、後は好きなことを話していてくださいね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時45分  2007/5/20(日)
PCのモニターが壊れたんだよ、だよ。0.5秒くらいついて2秒くらい消えるという規則的な周期なんだけど………

今のところ復旧方法がわからないし参加継続は困難なんだよ。(今は鳩)

離脱しかないね。人が少ないというのに………
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時49分  2007/5/20(日)
さて、あと5名ですか。集まってほしいものですね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   11時50分  2007/5/20(日)
始まる直前でごめんなさいなんだけど、レナは自分探しの旅に出るんだよだよ。次のレナが村に来ることを願っているんだよ、だよ。(急なトラブルで参加が難しくなったんだよ、だよ)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時8分  2007/5/20(日)
やっと発言できます!
はろろーん、鬼の詩音さんです。
さて、これはまた厳しい配置と占いですねぇ……。
時間がありませんが、なんとか作戦を考えたいところです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時11分  2007/5/20(日)
はろろーん、詩音さんです☆
あと3人なら集まりそうな気がしますね。

>監督
>・村きってのハンサムガイ
自分でこう言っちゃうあたりはどうかと思いまーす!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時15分  2007/5/20(日)
ふわぁぁぁぁっ・・・。っと失礼。

なんだかこう静かだと眠くなりますね・・・。







ZzZzZzZz・・・・・
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時16分  2007/5/20(日)
どうやら俺しか来てないみたいだな。
配置は結構絶望的だが(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時17分  2007/5/20(日)
っと詩音着てたか。
大石さんも発言待ちだな。

…作戦あるか?(汗
初日レナ抜きは確実としても
園崎対決を勝ち抜かないと厳しいな
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時18分  2007/5/20(日)
さて、私も監督に倣って自分を振り返ってみることにしましょう。

・薄幸のヒロイン
  これは目明し編ではっきりと実証されていますね。
  異論、苦情は受け付けません。ぎゅんぎゅん!

・底力がある、逆境に強い?
  これも目明し編で実証されていますね。
  やりすぎだというご意見は受け付けておりません。ぎゅんぎゅん!

・沙都子が好き
  主にカボチャ嫌いを克服させるのが好きです。
  今日もカボチャコロッケを持ってきたんですが、まだ見当たりませんね。

・悟史くんが好き
  悟史くんは可愛いし格好良いしで言うことないです。きゅんきゅん☆
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時18分  2007/5/20(日)
葛西さ〜ん
寝ちゃ駄目なんだよ。

小野さんで叩けば起きてくれるかな、かな?
ドキドキドキドキ…
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時19分  2007/5/20(日)
>葛西
起きろっ、起きなさい!(べしべしと頭を叩く)
暇なら私のお昼ご飯でも作ってください。おなかがすきました。

>レナさん
いらっしゃい☆ 小野さんですか…奈多さんも見てみたいですね☆
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時19分  2007/5/20(日)
案その2.普通に巫女食いパターン
1日目 人9鬼3K1
【憂慮】魅音
【占い】沙都子、圭一
【襲撃】レナ

2日目 人7鬼3K1
【憂慮】詩音
【占い】圭一or沙都子(初日レナ占いだった方)
【襲撃】梨花(多分葛西GJ)

3日目 人6鬼2K1
【憂慮】大石
【占い】富竹?
【襲撃】梨花?

4日目 人5鬼1K1 生存者:入江・鷹野・北条・SB・知恵
【憂慮】…富竹?
【襲撃】……。


……没だ、没!(ビリビリ)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時20分  2007/5/20(日)
Σ はっ、何だか殺気が!!

え、寝てました?いま私、寝てました?あはははは・・・

すみません(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時20分  2007/5/20(日)
>詩音さん
はい、昼食ですね。今日は何にしますか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時21分  2007/5/20(日)
>圭ちゃん
はろろーん☆ これからよろしくお願いしますね。

作戦ですが…
どう見ても富竹さんがキーパーソンなんですが、
占いが早いので、富竹さんも序盤に占われちゃいそうなんですよね。
どんなに頑張って早めに巫女を抜こうとしても、梨花ちゃまは葛西に守られてそうですし。そうなると、結局富竹さんが占われる直前に襲撃→占われるのが嫌だった富竹さんが鬼→終 となっちゃうんですよね…。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時24分  2007/5/20(日)
起きてくれてありがとうなんだよ、だよ。

>葛西さん
お昼はカレーなんだよ♪
知恵先生カードを呼び寄せるんだよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時24分  2007/5/20(日)
ありゃりゃ?気が付けばあと4人になってますね(汗
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時25分  2007/5/20(日)
>葛西
カルボナーラとシーザーサラダとコーンスープがいいです!
あ、あとデザートはイチゴパフェで。
頼みましたよ、葛西(じゅるり)

知恵先生が抜けちゃったんでしょうか。
これはカレーで呼び寄せないといけませんね(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時27分  2007/5/20(日)
>レナさん
承知したしました。ではルゥを作るために小麦粉からつくりたいと思います。

さて、始まるまでに収穫できればいいのですが・・・。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   12時28分  2007/5/20(日)
>詩音さん
カルボナーラですね。これは私の得意料理です。チーズ作りからはじめますので少々お待ちを・・・。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時29分  2007/5/20(日)
>葛西
小麦粉から自作ですか!?
それはどう見ても間に合わないような気が……か、買ってきなさい!
って、私のカルボナーラもチーズ作りからですかー!!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時31分  2007/5/20(日)
材料が足りないんなら、奈多さんと山に狩に行くんだよ。
チーズはまず牛さんを育てるところからだね
葛西辰由(警備) ( 8回目)   12時31分  2007/5/20(日)
>詩音さん
そうですか? 一度すべて自分の手でやってみたかったんですがね。

では、面倒なので冷蔵庫にあるものを適当に使ってそれっぽいものをつくりますね。
入江京介(検死) (20回目)   12時34分  2007/5/20(日)
んん・・・
気がつくとこんな時間ですか。

どうも、メイド喫茶というものは時間を忘れてしまいますね。
集会所のほうはどうなっているのでしょうか。
あまり戻る気もないのですが、電話ぐらい入れてみましょう・・・


『もしもし、入江です。
 集会所のほうはどうなっていますか?

 え? 人が集まってきた?
 それで、何か重要な用件でもあるのですか?
 ・・・なごやかに食事の支度をしている・・・そうですか。

 いや、私は、戻るのは少し遅れそうです。
 重要な仕事で、今立て込んでいるものでして。
 しかし、何か私がいなければ困ることができたなら、
 いつでも呼び出してください。
 はい・・はい・・・

 わかりました。
 それではよろしくお願いしますね』


・・・ふう、これでいいでしょうか。
まあ、人でも*なない限り、戻る必要もないでしょう。
私も、このままメイド喫茶で昼食を取ることにしましょうかね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   12時35分  2007/5/20(日)
ま、カリーはレトルトでいいか・・・。めんどくさいし・・・ブツブツ・・・。

あ、何もいってませんよ。うん、いってません。
そうそう、実はカルボナーラってけっこう簡単につくれるんですよ。

卵を2つときほぐしまして、そこに粉チーズと牛乳を少々・・・。
これを混ぜて茹でたパスタに和えるだけ。ね、簡単でしょう?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時35分  2007/5/20(日)
なかなか作戦が思いつかないものです。
初日警備倒しだと富竹占いが近づくし……う、うぐ〜(頭を抱える)

今日ふと参加したくなりこの村に特攻したのですが、
パスワードが消えていて四苦八苦しました。
しかも鬼ですよ、鬼! しかもなんだかあまり良くない配置です。鬼側が圭ちゃん(K)しか埋まっていなかった理由が分かったような気がします。
葛西辰由(警備) (10回目)   12時38分  2007/5/20(日)
ところでシーザーサラダのシーザーって何なんでしょうね?
入江京介(検死) ( 2回目)   12時39分  2007/5/20(日)
今日はいいお天気ですねえ。
早めに襲撃されたら、少し外に出てくるとしましょうか。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時40分  2007/5/20(日)
>ま、カリーはレトルトでいいか・・・。めんどくさいし・・・ブツブツ・・・。
この台詞に引かれて知恵先生が来てくれたんだよ。
今日の代行先は確定だね、だね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時40分  2007/5/20(日)
みぃー、みんなこんにちはなのです♪

お昼ごはん食べてお腹いっぱいですよ。
これからお祭り参加しますです☆
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時41分  2007/5/20(日)
そうなんだよな。
方法としては梨花ちゃんを残しつつ梨花ちゃん鬼側を疑わせていく方法しかないと思うが
鬼判定でるのが三日目でそこからの勝負でなんとかもって行くしかないとおもうのは俺だけだろうか(汗
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時41分  2007/5/20(日)
本当は知ってるんですけどね。

シーザーサラダのシーザーとは、イタリアの料理人シーザーさんが作った料理だったからです。
ちなみにジュリアス・シーザーとは何の関係もありません。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時42分  2007/5/20(日)
>葛西
>めんどくさいし
(……これは知恵先生に聞かれたらどうなることやら……。ドキドキ)

葛西はなんでも作れるんですねぇ。たくさん作って悟史くんと沙都子にもあげたいです☆
ちなみに資料を調べたところ、シーザーは人の名前だそうですよ。私も知りませんでした。

>監督
重要な仕事ですか、さすがお医者様は大変ですね。
その割に、背後から可愛めの声が聞こえてきた気もしますが……。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時42分  2007/5/20(日)
巫女鬼側CSについて考えてみると…

1.梨花─大石(梨花─大石─詩音─誰か:Kは梨花?)
 葛西を梨花ちゃま側につけて、初日にレナさんを抜く作戦。
 欠点:共感割れなのでそんなに急いで抜く必要があるのかということと、大石さんがKでなく鬼なので巫女同士の信用勝負にしたほうが分がありそう。

2.レナ─悟史(レナ─悟史─詩音─誰か:Kはレナ?)
 初日共感割れで鬼が1人減るのでラス鬼の悟史くんを保護した。
 欠点:「誰か」が警備だと初日に急いで抜く必要がない(いつでも梨花襲撃できる)ので、警備は鬼側にできない。初日魅音憂慮の場合、1日目警備襲撃、2日目梨花襲撃と段階を踏まないといけない。

3.レナ─沙都子(レナ─沙都子─詩音─誰か:Kはレナ?)
 初日に梨花襲撃して北条占いを手に入れる作戦。後でレナ鬼側が露呈しても、レナ─悟史よりは繋がりを疑われにくい。
 欠点:2と同じ


……う、うーん。
色々考えましたが、初日は特攻するべきでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時42分  2007/5/20(日)
リリカルトカレフキルゼムオール
今日は始まりそうでよかったわ
葛西辰由(警備) (11回目)   12時43分  2007/5/20(日)
おやおや、一気に埋まりましたね。

>レナさん
はて?私、そんなこと言いましたっけ?きっと空耳ですよ、ははははは・・・。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時43分  2007/5/20(日)
みぃみぃ、料理のお話なのですか?

ボクもカルボナーラは大好きなのですよ☆
あのまったり具合がたまらないのです。
チーズが美味しければ、パスタはぐっと美味しくなるものです。

>葛西
>粉チーズと牛乳を少々

みぃみぃ、ボクは生クリームをいれますです。
少し入れるとまったり具合がほどよい感じになりますですよ☆
…多すぎるともったりしますですが(汗
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時43分  2007/5/20(日)
って、考えてるうちにあと1人ですよ!!
私、まだお昼ご飯も食べてないのに(汗

>圭ちゃん
確かに、3日目まで持ちこたえられるかどうかも問題ですが、
3日目まで鬼判定をなんとか延ばすのも必要ですよね……
2日目に鬼判定出たらジ・エンドですし(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時44分  2007/5/20(日)
シーザーとは古代ローマの王なり
しかし友人に暗殺された虚けなり
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時44分  2007/5/20(日)
>鷹野さん
こんにちはー! リリカルトカレフ……なんの暗号ですか?

>梨花ちゃま
いらっしゃーい☆
カルボナーラ大好き同士を発見です。おいしいですよねぇ。
葛西に作ってもらったらぜひ一緒に食べましょう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時45分  2007/5/20(日)
そもそも富竹さんが来てくれないと
その時点で投了するしかないような配置なのが…(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   12時45分  2007/5/20(日)
>詩音さん
独り身の生活が長いですからね。自然と身につきましたよ・・・。
はははは・・・・はぁ・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   12時45分  2007/5/20(日)
つまりは王様のサラダ。
サラダの王様なんだね、だね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時45分  2007/5/20(日)
そもそも富竹さんが来てくれないと
その時点で投了するしかないような配置なのが…(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   12時46分  2007/5/20(日)
け、圭一くん・・・?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時46分  2007/5/20(日)
け、けけけ圭ちゃん!!!!!w
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時46分  2007/5/20(日)
ぶっ、まちがえたっ
すまん、どうしようか(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時47分  2007/5/20(日)
>詩音
魔法の言葉よ。
でも肉体言語の方がよく使うわね。

>圭一
えーと、コメントに困るわそれ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時47分  2007/5/20(日)
ええと……こ、こういうときはどうするんでしたっけ(汗
ちょっと過去ログを探して見ます
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時47分  2007/5/20(日)
すまん、どうしようか(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時47分  2007/5/20(日)
(箱の調子が悪くてメモ帳にメモってこぴぺしてたのがミスったらしい(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時48分  2007/5/20(日)
また間違えたし(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時48分  2007/5/20(日)
>葛西
大丈夫です、ちゃんといいお嫁さんが見つかりますよ☆
……そういえばお母さんが好きなんでしたっけ……これはなんとかして慰めてあげなくちゃ(ボソボソ)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時49分  2007/5/20(日)
前原さん?・・・誤爆ですか・・・?
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時49分  2007/5/20(日)
くけけ 
まぁ、深く考えるなっ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時50分  2007/5/20(日)
共感・富竹・北条か警備・K圭一ってところかしらね
前原圭一(DM) ( 9回目)   12時50分  2007/5/20(日)
まぁ、ごまかしてみるっ
ごまかせるかわからないけどっ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時51分  2007/5/20(日)
魅ぃちゃんと大石さんはいるのかな?
いたら発言してほしいんだよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時51分  2007/5/20(日)
鬼の反則は投了ですよね。
以前、開始前に鬼側が場所間違え発言したときは、廃村になってましたが、今はオヤシロさまが見ているとも限りませんし。
開始直後に投了しちゃいますか?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時53分  2007/5/20(日)
鬼配置が悪いことまでバレてるので、ごまかすのは難しい気ががが…ってくけけで誤魔化してる! いえ誤魔化せてませんよそれ!(笑)

投了するにしても3人いないと投了できないんですよね(汗
富竹さんは抜けちゃったし、大石さんは…いるのかな?
前原圭一(DM) (10回目)   12時53分  2007/5/20(日)
そうだな。
PCの調子とはいえコピペミスは鬼の俺の責任だし
投了するのが良いかもな(汗

せっかく集まってくれた皆には悪いが
土下座ーだな
前原圭一(DM) (11回目)   12時55分  2007/5/20(日)
まぁ、圭一・富竹・詩音までばれた時点で勝ち目ないし(汗
あえて大石さんががんばるくらい?(警備二人残して
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時56分  2007/5/20(日)
レトルトカレーだと!?貴様いくらで魂を悪魔に売り払ったァ!?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時56分  2007/5/20(日)
あれ?みんないるのかな?

 ̄\|今日のお昼
──┼────
竜宮|カレー

点呼ついでにアンケートを埋めてほしいんだよ。
葛西辰由(警備) (13回目)   12時56分  2007/5/20(日)
さて、開始5分きりましたね。

それまでにこのオッパイプリンをかたづけておきますか。
前原圭一(DM) (12回目)   12時57分  2007/5/20(日)
大石さんが反応してくれればまだ何とかー
葛西辰由(警備) (14回目)   12時57分  2007/5/20(日)
>知恵先生
280円です。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時57分  2007/5/20(日)
むぅ、僕は今日のお昼は餃子だったよ。
で、思うんだけど、『手作り料理』って、どこまでを言うんだろうね?
例えば【手作り餃子】って、どれまで当てはまると思う?

1:ニラ、ニンニク、餃子、小麦を自家栽培。豚肉は家畜として育成
2:豚を一頭買ってきて、自分で精肉
3:野菜や、豚肉を買ってきて、そこから手作り。
4:餡は自分で作るけど、餃子の皮は市販品
5:市販品の『餃子の餡』と『餃子の皮』を購入。自分で餡を皮で包む
6:冷凍餃子を買ってきて、自分で焼く。
7:電子レンジで【チン】で出来る餃子を買ってくる。タレは自分で作る。
8:電子レンジで【チン】で出来る餃子を買ってくる。タレ付き。
9:お店で餃子を買って、お持ち帰り。自宅で温め直して、お皿に盛る。
10:出前して貰った餃子を、お皿から出して温め直す。
11:出前した餃子を、お皿に移してそのまま食べる。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時57分  2007/5/20(日)
昔、有名なサッカー選手がこう言っていました……


「ニッポンジンなら手作りカレーやろ」と!!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時57分  2007/5/20(日)
>レナさん
 ̄\|今日のお昼
──┼────
竜宮|カレー
詩音|カルボナーラ、シーザーサラダ、コーンスープ、イチゴパフェ

長くなりすぎた場合はどうしたら良いでしょうか!

>葛西
ちょ、なんですか、それ!?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   12時57分  2007/5/20(日)
 ̄\|今日のお昼
──┼────
鷹野|0系カレー

ビュッフェのカレーをそのまま再現した物よ。
園崎詩音(共感) (10回目)   12時57分  2007/5/20(日)
ですね、それでは開始直後に投了セットしましょう。
大石さんもいたらしてくださいー<3人以上で投了になるので

PCの調子が悪いのはつらいですね;
って…本当だ、富竹さんが鬼なのまでばれてるw
これは消化試合とすら言えないぞっ!
葛西辰由(警備) (15回目)   12時57分  2007/5/20(日)
>悟史さん
じゃぁ11でお願いします。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時58分  2007/5/20(日)
>詩ぃ

葛西のパスタ楽しみなのですよ♪
でも問題が一つあるのです。
チーズから作り始めたら、いつ食べれるか判らないのですよ(汗
みぃみぃ…夕食までに間に合えばいい、くらいで考えておくです。

 ̄\|今日のお昼
──┼────
竜宮|チャーハン

ボクが炒めて作りましたです☆
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時58分  2007/5/20(日)
安いよ・・・
悪魔さんはいい買い物しているんだよ・・・
葛西辰由(警備) (16回目)   12時58分  2007/5/20(日)
 ̄\|今日のお昼
──┼────
竜宮|カレー
詩音|カルボナーラ、シーザーサラダ、コーンスープ、イチゴパフェ
鷹野|0系カレー
葛西|オッパイプリン
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時59分  2007/5/20(日)
>葛西さん
はいはいはーーい、求刑極刑究極刑!

今からあなたに情状酌量の余地があるか調べます。

っ【ハヤシ】

さぁ踏み絵ですよ。これをクリアできれば情状酌量の余地を認めましょう
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時59分  2007/5/20(日)
 ̄\|今日のお昼
──┼────
竜宮|カレー
詩音|カルボナーラ、シーザーサラダ、コーンスープ、イチゴパフェ
鷹野|0系カレー
葛西|オッパイプリン
詩音|カルボナーラ、シーザーサラダ、コーンスープ、イチゴパフェ
悟史|餃子
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時59分  2007/5/20(日)
っと、遅刻すんぜんでしたわ
前原圭一(DM) (13回目)   12時59分  2007/5/20(日)
あの時点で富竹さんの名前が出ても会えて参加してくれる猛者なら良かったんだけどなw
入江京介(検死) (21回目)   12時59分  2007/5/20(日)
「ご主人様、お電話です」

え?
私に電話ですか?
まったく、今忙しいのに・・・


『はい、入江です。
 え・・?今日のお昼は何かって・・・?
 今日は、オムライスですよ。
 メイドさんにケチャップでこう・・・・ゲフンゲフン、いやなんでもありません。
 用事はそれだけですか?
 それじゃ、きりますよ。
 今、忙しいんですから』
1日目へ進む
一覧に戻る