◆人狼のなく頃に 第966話 『我ニ敵ナシ編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時1分  2007/5/20(日)
人狼のなく頃に 第966話 『我ニ敵ナシ編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         3時1分  2007/5/20(日)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 大石
 梨花 → 富竹
です。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時16分  2007/5/20(日)
この村の方はどなたもファスコに執着されないようですね。

では不肖ながら、この葛西辰由がファーストコールを頂きましょう。


我に敵なしとありますが、私もショットガンを持たせたら敵なしの自信はありますね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時20分  2007/5/21(月)
それでは私がセカンドコールをいただきましょうかね。
んっふっふ、お腹の肉なら我に敵なしですよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時22分  2007/5/21(月)
めっちゃくちゃ久しぶりの参加です。
えっと、最後に参加したのが去年の夏ごろ……だったかな?
セオリーやらRPも不安でいっぱい。
とにかく勘を取り戻すためにも基本に堅実な警備で頑張ります。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時40分  2007/5/21(月)
レナがさーとこールをもらっちゃうんだよ☆

最近はしかが流行ってるって聞いたんだよ。だからレナも予防接種を受けに行ったの。
そうしたらね、お医者さんに言われたんだよ、だよ…。

「あなたには反骨の相があります」

…反骨の相って何なのかな、かな?
レナは大丈夫なんだよ?我…戦イ…求ム…なんて言ったりしないんだよ、ダヨ?

あ、あれ…?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時45分  2007/5/21(月)
大災害が起こりそうな雰囲気だったのと、レナになってみたかったから入ってきたんだよ、だよ☆

本当はレナは、大きくなってから予防接種受けてないんだよ(汗
受けないとやっぱり大変かな、かな…?
命に関わることもあるらしいって聞いたの…だから元気なうちに受けないといけないよね…。

PLさんの中には大学生の方もいるんだよね。
(というか学生さんが多めなのかな、かな?)
大学でかなりはやっているみたいだけど、みんな大丈夫なのかな、かな…。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時53分  2007/5/21(月)
ちなみに反骨ノ人のRPではさすがに議論できないから(汗)「反骨の相のあるレナ」RPにしてみたんだよ、だよ。
でもこの村名の元ネタって真・無双でよかったのかな、かな…?

レナは孔明でもないし、敵無しの猛者でもないんだよ。
だけどレナはレナなりに頑張るんだよ、だよ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時53分  2007/5/21(月)
満を持してセブンスコールを頂きます!

わたしがコールすればそれはいつでもセブンスコールなのです! ……別に待ちきれなくなってしまったわけではありませんからね。先生はカレー以外のことならたいていは我慢出来ますから。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時57分  2007/5/21(月)
葛西さんはショットガンでは敵なし。
大石さんはお腹のお肉では敵なし。
知恵先生は我慢することでは敵なし。でいいのかな、かな?

レナは敵なしになれるのかな、かな…?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時12分  2007/5/21(月)
>竜宮さん
カレーノ前ニ敵ハ無シ

ですよ。
さあ、皆さんでカレーを讃えるのです!

「カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! 
カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! 華麗! カレー!
カレー! カレー! 鰈! カレー! カレー! カレー! カレー!
カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! 加齢!」

……誰ですか? 今とんでもないことを言ったのは…?
先生起こらないから素直に言いなさい(ズズッ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時25分  2007/5/21(月)
>知恵先生
はう〜☆ちょっときわどい予感もするけどレナも敵なしになるためにやってみるんだよ、だよ!

「カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! カレー! 
カレー! 彼へ! カレー! カリー! カレー! 華麗! カレー!
カレー! カレー! 鰈! カレー! 佳麗! カレー! カレー!
家例! カレー! カレー! ハヤシ! カレー! カレス! 加齢!」
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時32分  2007/5/21(月)
>カレス!
は、はう…やっちゃったんだよ…どうしよう…。私以外にもメビの人も参加してておかしくないからこのくらいでばれないよね…大丈夫だよね…どきどき。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時50分  2007/5/22(火)
あ…でも…真・無双ネタ=戦国無双ネタって思ったら、思いっきりレナが羽根の人だってばればれだよね…よね…。
知っている人が来なければいいなl(ふぉんぐしゃ

(ちなみにレナは三国無双と戦国無双はわりと別物のゲームだと思っているんだよ、だよ)

よく見たら能力者ばかり埋まっているんだね。
はう…レナ、富竹さんで入ったほうがよかったのかも…。
確かに富竹さんってRP難しそうだよね。大人の魅力と時報の魅力のさじ加減が絶妙だと思うんだよ、だよ。

ちなみに「富竹」と書こうとすると、いつも「冨田家」って出てきて困っちゃうんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時55分  2007/5/22(火)
「カレー! カレー! カレー! ハヤシ! カレー! カレー…」

はう〜…なんでだろう…?
知恵先生のおかげなのかな、かな…。
レナに力がみなぎってくるんだよ、だよ…。


…あはは…はは…あははははははははははははははははははははは!

レナが、レナが世界中で一番の敵なしなんだよ!
レナこそが万夫不当の豪傑!レナこそが真の雛見沢無双!
地底人にも宇宙人にも負けはしない!圭一君、知恵先生、みんな、私を信じて!私についてきてあははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時10分  2007/5/22(火)
おやおや、レナちゃんが随分とカレーに脳を占拠されてるようだね?

我ニ敵ナシときたら僕しかいないだろう?
本編での僕の退場速度といったら誰にも負けないよ!


…………時報はもう嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時14分  2007/5/22(火)
>富竹さん
あはははははははは!
レナには時報の相はないけど、反骨の相とカレーの相があるの!
だから敵なしはレナなんだよ!だよ!富竹さんに時報はあげるけど最強はあげない!ヒラメはあげるけどカレイはあげない!三四さんはあげるけど圭一くんはあげない!!あはははははははははははははははははははははははははははははははははははは!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時18分  2007/5/22(火)
まさか富竹さんが来るとは思ってなかったんだよ、だよ(汗

暴走レナRPになっちゃってるけど大丈夫かな、かな…。
まあレナだからある程度の納得はしてもらえるはずだよね?よね?(何

圭一くんが来てくれるといいなぁ〜はう…。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時29分  2007/5/23(水)
…あ…はう…レナからスパイスが抜けていくんだよ…。

富竹さんが本当にいなくなっちゃった…。
葛西さんも…もういないんだね…。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   2時27分  2007/5/23(水)
こんな時間にこんばんは、大石ですよ。
いやはや、しかし、カレーの威力は脅威ですねえ。それともスパイスのパワーなのでしょうかな。

>竜宮さん
落ち着いてください。
それは孔明……もとい知恵先生の罠なのです。

なかなか村人が集まりませんが……こればかりは皆さんを待つしかありませんねえ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   2時30分  2007/5/23(水)
ヨウコソ、大石蔵人!

前回参加したときはP3のことを結界に書いていた気がしますが、
今回はTheRaptureプレイ中です。こんな時間まで進めている辺り、自分に不安を覚えてしまいます。
……明日にはクリアできるかなあ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   7時25分  2007/5/23(水)
はう…ついてないんだよ、だよ…。
でも隣の長期のことを考えると、今日までに始まるなんてちょっと無理だったかな、かな…。もうちょっと時間が早かったら(隣とずれがあったら)始まってたかもしれないけど…。

レナ、騒いでばっかりになっちゃったね…ごめんなさい。ごめんなさい。
後から来る方は、このレナのことは気にしないで、みんなで一緒に幸せになってくれると嬉しいの。
それじゃあまたね!


P.S.
実はレナの学校もはしかに占拠されて大変なんだよ、だよ(汗
みんなも気をつけてね…。私も、気をつけるから…。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   7時29分  2007/5/23(水)
>大石さん
うん…落ち着いた。
生きたレナは…*んだ知恵先生に走らされていたのかな、かな…?

でもね、そのね、レナ、実は今日始まらないとダメだったの。
だからごめんね。もう行かなくちゃいけないの。
騒いでばっかりになっちゃってごめんなさい…ごめんなさい…でもみんなとまた一緒になれたら、レナはすごく嬉しいんだよ、だよ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時9分  2007/5/23(水)
むー。風の噂で「悟史が人気ない」と聞いたので参加してみるんだむー。

そして今回のテーマ。「魂を分からせない」。
そのためなら時報や勝利など…どうでもよかろうなのだァー!(悪い

うん。真剣にペルソナというか別人格を演じてみよう。
他の人への説得という手段封印で。うわー辛そう!
あと質問攻めにしてみるのもいいかもしれない。某こくうさんのように。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時0分  2007/5/23(水)
これはまたすごい配置ですわねえ。
にーにー憂慮できないと鬼側が初日に消えてしまいますわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時11分  2007/5/23(水)
むー
久しぶりに雛見沢に帰ってきたよ。

でも村の看板に「我ニ敵ナシ」って書いてあるね。
どこか他の村と間違えちゃったかな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時16分  2007/5/23(水)
必要ないかもしれないけど自己紹介。
僕は北条・モルダー・悟史。東京で異星じ…こほん、用事で出かけてたんだ。
東京で色々あってね。ついつい予算なんかを使っちゃったりしてほとぼりを冷ますために雛見沢に帰ってきたのさ。あ、でも私腹を肥やすためじゃないよ?ちゃんと研究のために予算を使ってたんだ。でもお偉いさんの理解は得られなかったんだよ。むー。

そんな僕だからとてもじゃないけど「我ニ敵ナシ」なんて言えないよ。昔から「男は家を出れば七人の敵がいる」なんて言うしね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時22分  2007/5/23(水)
ああ後、僕の呼び方だけど
「悟史くん」でも「悟史」でも「モルモル」でも何でもいいよ(ふぉんぐしゃ
東京じゃ、「外道紳士」って呼ばれてたんだけどね。紳士はともかく外道って呼ぶのは人に対して失礼だよね。むぅむぅ。

それじゃ今は忙しいからまた後で顔を出すよ。じゃーねー。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時51分  2007/5/23(水)
>悟史さん
どうも、こんばんは。
ここは雛見沢で間違いありませんよ。我ニ敵ナシはきっと村のキャッチフレーズに違いありません。
ところで、東京でいったい何があったのでしょうかねえ。
予算だとか、聞き逃せない言葉もありますが…。

>竜宮さん
謝ることなどないでしょう。お祭りは騒いでなんぼのものですしね。
またどこかでお会いしましょう。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時55分  2007/5/23(水)
麻疹のせいで授業が休講です。恐るべし、麻疹。
私は予防接種をしてあるので平気なはずですが…。

で、らぷちゃクリア。ついでにフェスも読了。
面白かったです。大河原先輩最高です。
現在二週目突入中。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時19分  2007/5/23(水)
どうも、入江・冥王・京介です。
次元連結システムの力を使えば我ニ敵ナシ、この力で地上に冥土インヘヴンを現出させるべく参上いたしました。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時33分  2007/5/23(水)
よろしくお願いします。
これはちょっと厳しいですね…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時46分  2007/5/23(水)
ただいまー。予想以上に遅くなっちゃったよ。
明日からはこんな事ないと思うけど…むー。

>大石さん(3回目)
こんばんは。お返事遅れてすいません。
我ニ敵ナシってキャッチフレーズなんですか?園崎がまた村おこしとか考えてるのかなぁ?
東京であった事とかは大したことじゃないですよ。うん。気にしすぎると碌な事がないですよ。具体的に言うと政府のいんb…こほん。まぁその話はまたの機会に。

>監督
次元連結システムですか?それはやっぱり某灰色で背が低くて目がおっきい人たちのテクノロジーなんでしょうか?むー、監督からは陰謀の匂いがするよ。むーむー。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時53分  2007/5/23(水)
うーん、こんな時間に帰ってきて一人で黙々と発言してても壁に向かってぼしょぼしょ話してるだけの人っぽいね。精神衛生上(と、他の人が入ってくれないので)よくないから今日はおとなしく寝る事にするよ。

それにしても、見事に巫女とSBがぽっかり空いてるね…
これも政府の陰謀かな?むーむー。
あんまり考えてもしょうがないし誰か来てくれればまたお話できるよね。出来れば僕の事を外道とか言わない人がいいなぁ…

それじゃみんな、また明日。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時59分  2007/5/24(木)
三度目の参加、二度目の鬼です。
両検死DM鬼K、初日占いがきついのでやばいですねー。
と、わかったフリをしてみる。
480話喉からし編と配置が同じなので参考にしてみます。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時15分  2007/5/24(木)
喉枯らし編読みながらメモ

初日圭一憂慮なら他DMに占いと憂慮が回る
初日他DM憂慮で圭一に占いが回れば圭一が巫女特攻
【初日に人警備に白出して食うのは鬼巫女の常套手段!】でレナ単独鬼
梨花園崎両鬼、あ、でもこれは園崎占い後か←これはさっきまでやってた川崎大師編の配置なのでイメージしやすい、要は園崎が両多弁COOLだと勝てない。
圭一憂慮白飽和だと巫女との全面対決で不利
白飽和だと検死が必須なので憂慮されづらい、白飽和なら巫女は確実に鬼側。
3日目まで巫女1人を削る
大石は確実にレナ警備 葛西梨花の方が抜き易い。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時22分  2007/5/24(木)
こんばんはなんだよ、だよ?

我ニ敵ナシ・・・強いね。
レナはか弱いから見習いたいんだよ、だよ。
強くなるために今日も鉈で素振りをしておかないとね。
ぶん・・・ぶん・・・ぶん・・・

ふぅ、これくらいでいいかな?かな?
これでレナもちょっとは強くなったかな、かな?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時24分  2007/5/24(木)
今日は結構トレーニングしたなぁ、そろそろ寝ないとね。

よいこのみんな、おやすみなさいなんだよ、だよ♪
入江京介(検死) ( 3回目)   1時59分  2007/5/24(木)
ちゃらんぽらんなので人の意見見ながら変えますけど、初日は多数決、まとめ役は大石さんでOKですよね。
で、ちゃっちゃと大石さんを*して沙都子さんに場の主導を握らせれば良いんでしょうか。
入江京介(検死) ( 4回目)   2時12分  2007/5/24(木)
反面教師ログを色々見てたら欝になった……。
ろくでなし編のレナさんとかを見ていると、もうレナさんに偏見しか持てなくなる……。
本編のイメージもあるんだろうけど、レナは怖いなぁ
前原圭一(DM) ( 1回目)   2時31分  2007/5/24(木)
うっは、やべぇな、オイ!!

絶対条件は俺と沙都子の初日切り抜けと2日目の俺の特攻を通すことか??

厳しいねぇ・・・
入江京介(検死) ( 5回目)   3時13分  2007/5/24(木)
前2回、ろくな意見一つも言えてなかったし、ルールとかセオリーちゃんと知ってるの?って感じだったけど、特に厳しいことも言われずだった私。
もしかしてこれはぬるま湯につかってる!?
過去ログ見たら私みたいなのはNO THANK YOU!みたいな感じだ……。
うわー、もっともっとちゃんと勉強してからじゃないと駄目かも……。
明日には始まっちゃうし今日はもう寝ちゃうけど、明日始まってからでも積極的に発言して議論の中で練習しよう。
入江京介(検死) ( 6回目)   3時19分  2007/5/24(木)
第264話 『侮り難し編』
第117話 『赤魔導師編』 
第577話 『ろくでなし編』
第219話 『赤い帽子編』 
第513話 『はぐらかし編』 
第82話 『小熊猫直立し編』
第83話 『非業の死編』
第480話 『喉枯らし編』
今日読んだログ集。
ほとんど反面教師ログから。
ルールはちゃんと読んだけど、具体例と絡めると全く捕らえ方が変わります…。
やはり忘れちゃいけないのはこのゲームが私達プレイヤーの紳士協定で成り立ってるって事ですよね。
もっと議論に参加すると腹立つ事もあるだろうけど、これはゲームで遊びで、しかも相手は人ってことを忘れないようにしないと。
これが明日の一つ目の目標、というか絶対条件。
入江京介(検死) ( 7回目)   3時24分  2007/5/24(木)
2つ目はもっと他人の意見を読むこと。
かなり流し読みだった部分もあるのでそれは注意したいです。
ていうかそれじゃ進歩ありませんよね。
結局初日からしっかり読まないから2日目以降の流れが捉えられなくなってる。
っていうか、私の1,2回目はなんだったんでしょうか……家に帰ったら手を洗おう、てことをしないでやってきたってことですよね。猛省です。

三つ目は発言数ですね。
多弁過ぎて実がないとそれもまた必死な鬼臭いですけど、なにも喋らないので心象が悪い、よくわからない、とか言われててもしょうがないので。
検死は憂慮されにくい立場なんだから初日からきばって行きますよ。頑張ります。

あー、眠い、そろそろ寝なくちゃ。

表のRPどうしよう……ちなみにアレはゼオライマーなんですけどわかるひといるのかな?
私もスパロボでちらっと知ってるだけでよくわからない……中の人つながりだったんですけどね。
自然消滅させちゃお。
入江京介(検死) ( 8回目)   3時25分  2007/5/24(木)
そうだ、私まだ未勝利だ。

4つ目は勝つことで。

でわ、おやすみなさーい。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時18分  2007/5/24(木)
…これは今日開始ですね〜。

お姉と割れてないといいなぁ。
日和見万歳!でいきましょう。

アグレッシブいってもいいことないよ、私(涙
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時26分  2007/5/24(木)
5時半開始…起きれるかな、私。
判定だけは早めに出したいと考えていますけど。

目覚まし時計準備して仮眠ですかね。

仮眠判定だし→即二度寝っぽいですけど。
割れていたらやぁですねぇ。
1日目へ進む
一覧に戻る