◆人狼のなく頃に 第966話 『我ニ敵ナシ編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時31分  2007/5/26(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時10分  2007/5/26(土)
おはようございます。

……ふうむ、富竹さん襲撃ですか。
私は昨晩も【竜宮さん】を警備していました。
配置次第では特攻の可能性があり、グレーの検死よりも襲われやすそうだったからですね。
竜宮さんが鬼側の場合、私への直接襲撃が一番ありえそうだったので、昨晩に限っては前原さん鬼側の可能性を優先したのですが…。
しかし、富竹さんで来るとは…ふうむ、ともかく判定待ちですねえ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時33分  2007/5/26(土)
襲撃先が予想外?

占いは【詩ぃちゃんは人】だったんだよ。
鬼を見つけられなかったんだよ。

理由や何でそうしたかは後述だね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時34分  2007/5/26(土)
占いの候補は監督、鷹野さん、園崎、悟史君、富竹さん、知恵先生の6箇所(7人)なんだよ。どこを占うかについて1箇所づつ考えていくけど、その前にいくらか鬼配置の絞込みをしておくんだよ。
まずは圭一君は鬼確定。それと葛西さんは鬼かKと考えているんだよ。葛西さんを鬼とすれば明日(3日目)は6−2−1以下、Kとすれば6ー3なんだよ。

レナは推理では票を結構気にする方なんだよ。梨花ちゃんは富竹さんSSを考えなければ人だし、それを考えるのは後でいいんだよ。それと大石さんはレナ視点では人確定(圭一君に鬼判定が出るのだから大石さんがKならレナを抜いておくのが普通。)だからこの2人+レナの票は除いて票をチェックするんだよ。

それと富竹さんステルスはレナから見ると配置は【梨花−葛西−圭一−富竹】だけなんだよ。これだと葛西さん憂慮で7ー2になっていて余裕もあるし、圭一君さえ憂慮できれば7日村なので急いで占う必要は無いと思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時34分  2007/5/26(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|圭|悟史|沙都|竜葛|梨大|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|秘
詩音|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|葛|任意|検視|遊撃|任
葛西|圭|園崎|竜宮|大竜|任
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|竜宮|大石|封
魅音|葛|検死|竜宮|大石|封
富竹|葛|鷹野|竜宮|遊撃|任
知恵|葛|鷹野|竜検|大石|秘
鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
詩音|葛|任意|竜検|大石|封
入江|葛|入江|竜宮|遊撃|任
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時34分  2007/5/26(土)
まず、1日目の警備に警備誘導があったかどうかを考えてみたんだけど、巫女2人のうちCSに入れやすい方はDM占いの梨花ちゃんのはず。だったら抜きたい巫女はレナになるので1日目に葛西→レナとした人に注目するんだけど、レナから鬼サイド確定の圭一君と葛西さん以外で葛西→レナとしたのは検死の2人だけなんだよ。
ということは警備誘導があったのなら配置は【入江−鷹野−葛西−圭一】になるんだけど、憂慮票は2:1:1だし、占いの巫女への割り当てもいまひとつ誘導が弱い感じなんだよ。(葛西さんが警備するレナ→圭一が2票)

圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|圭|悟史|沙都|竜葛|梨大|封
鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

それと、2日目の占い希望だけどこの配置なら検死占いをされるよりも占い回避した悟史君が怪しいと言って悟史君占いに誘導してもいいと思うんだけど検死は2人とも自分占いを希望しているんだよ。このあたりも考えると【入江−鷹野−葛西−圭一】はなさそうだと思ったんだよ。(ということは検死判定は2人で出す限りは信用できそうなんだよ。)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   6時34分  2007/5/26(土)
これ以外ではまともな警備誘導(葛西→レナへの誘導)は見られないので、鬼は別にどちらの巫女を抜いても良かったんじゃないかと思うんだよ。この場合には悟史君が鬼か、グレー憂慮での勝負を目指しているかなんだよ。


次に悟史君鬼を考えてみると配置は次のどちらかだね。園崎は鬼はなくなるんだよ。
【圭一−葛西−悟史−K】
【圭一−悟史−入江or鷹野or知恵−葛西K】

上の配置は検死Kかつグレーの人検死が襲われるということでもなければ葛西さんに鬼判定が出て検死視点で6−2−1になるんだよ。この場合には余裕があるから検死も圭一君憂慮を支持してくれてレナから見れば結構いい展開になると思うんだよ。レナもCSに入れられているだろうからそうそう襲われないだろうしね。(かばっている人が少なすぎるし)

下はありえるけど、これは占いがとてもじゃないけど回りきらないんだよ。レナが襲われた後残った人にがんばってもらうしかないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   6時35分  2007/5/26(土)
最後に悟史君鬼以外を考えるけど、候補は園崎がらみとそれ以外になるね。
(両検死鬼、悟史鬼は上で考えたのでここでは抜きます)
【圭一−魅音−詩音−葛西K】
【圭一−葛西−園崎−園崎K】
【圭一−検死−代行−葛西K】
【圭一−葛西−検死or代行−K】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|圭|悟史|沙都|竜葛|梨大|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
詩音|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|秘

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|葛|任意|検視|遊撃|任
葛西|圭|園崎|竜宮|大竜|任
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|検死|竜宮|大石|封
詩音|葛|任意|竜検|大石|封
入江|葛|入江|竜宮|遊撃|任
鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
知恵|葛|鷹野|竜検|大石|秘
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   6時35分  2007/5/26(土)
どの配置でも圭一君が占われるのは避けたいところだけど、その点では園崎の葛西→梨花→圭一が一番近いかな?2票しかないけど。
他に思いつくのは2日目からすると【鷹野−葛西−圭一−知恵】で鷹野さんが鬼ということもなさそうなんだよ。(鷹任はわざと*票にした可能性もあるけど)


レナの推理をまとめると
・両検死鬼はなさそう。だから検死判定は2人で出せば信用できそう。
・襲撃先は大石さん?(これは上では考察していないけどこうなりそうだと思うんだよ)
・配置候補と明日の人数比は
1【圭一−葛西−悟史−K】6−2−1以下
2【圭一−悟史−入江or鷹野or知恵−葛西K】6−3
3【圭一−魅音−詩音−葛西K】6−3
4【圭一−葛西−園崎−園崎K】6−2−1
5【圭一−入江or鷹野−知恵−葛西K】6−3
6【圭一−葛西−入江or鷹野or知恵−K】6−2−1以下
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   6時35分  2007/5/26(土)
(1)監督占い
(2)鷹野さん占い
2人とも自分が鬼だったら悟史君占いで出しそうだし、あってKかなと思いました。

・レナが検死に白判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2、3、5が残る。
・レナが検死に白判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置1、4、6が残る。
・レナが検死に鬼判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2、5が残る。
・レナが検死に鬼判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置6が残る。

(3)園崎占い
正直圭一君憂慮より葛西さん憂慮を推している部分と、【レナ−葛西−知恵】は強く主張しているのに対して葛西さん憂慮での【圭一−知恵−誰か−葛西K】も3日目に同じように困るのに触れていないのがひっかかったんだよ。

それと、葛西さんは初日に鬼仲間の圭一君憂慮を言うような思考の人みたいだけど、その葛西さんが昨日園崎占いを出したのもちょっと気になったんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   6時35分  2007/5/26(土)
・レナが園崎に白判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2、5が残る。レナからは園崎は人確定。
・レナが園崎に白判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置1、4、6が残る。
・レナが園崎に鬼判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置3が残る。
・レナが園崎に鬼判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置4が残る。

(4)悟史君占い
鬼の可能性は当然あるけど、昨日今日と見ていてあまり鬼に見えなかったんだよね。(昨日そう思った根拠は忘れたんだけど、鬼じゃなさそうな気がしたから梨花ちゃんの方の占いを悟史君にしたんだよね)

・レナが悟史君に白判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置3、5が残る。
・レナが悟史君に白判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置4、6が残る。
・レナが悟史君に鬼判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2が残る。
・レナが悟史君に鬼判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置1が残る。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   6時36分  2007/5/26(土)
(5)富竹さん占い
富竹さんが鬼なら7ー2で余裕のある配置なので占い対象からはずすね。

(6)知恵先生占い
知恵先生は判定で鬼と出ても人と出ても困るところなんだよね。一応判定での場合わけをしておくけど

・レナが知恵先生に白判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2、3が残る。
・レナが知恵先生に白判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置1、4、6が残る。
・レナが知恵先生に鬼判定、両検死が葛西さんに白判定(K)
 → 配置2、5、6が残る。
・レナが知恵先生に鬼判定、両検死が葛西さんに鬼判定
 → 配置6が残る。

こうしてみると絞れるのは悟史君占い>園崎占い>>>検死占い、知恵先生占いで、
また知恵先生が含まれる6−3という危険配置をつぶせる度合いは園崎占い、悟史君占い>知恵先生占い>検死占いですね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   6時37分  2007/5/26(土)
ちょっと疑ってしまったということと、ここが鬼だと後で安全策憂慮などを使えることも無いこと、園崎占いだと鬼判定の縛りができるか、そうでなければレナ視点で人確定か、葛西さんに鬼判定が出て明日はまだ余裕のある配置のどれかの結果になってレナにとって悪い結果は無いことから園崎占いを選択します。

園崎では詩ぃちゃんを占ってみますね。(魅ぃちゃん単独Kも少し考えたので)


昨晩あれこれ考えた結果の園崎占いだったんですけど・・・
結果は詩ぃちゃんは人と出ました。後は検死判定次第でレナからは園崎の人が確定するかどうかというところですね。
(もう一回寝ます)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時51分  2007/5/26(土)
おはようー

ってかレナいっぱいしゃべってて驚いたよ?
なんか凄い興味を引いたんだけどセーブここで半分近く消耗しちゃうと
後が厳しいよね?

とりあえず襲撃などからどうみても梨花ライン人確定だねぇ
それじゃあまた後ほど。
できるのなら園崎以外占いをしてほしかったけどね
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時53分  2007/5/26(土)
おおっと*
なんか発言微妙におかしいけど気にしないでね
見に来たらレナがいっぱい話しててこれは何事か!?って思ってミスしただけだから
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時22分  2007/5/26(土)
おはよう。

【葛西さんは人】だったわ。

時間がないから判定だけ…。
レナちゃん頑張ってるわね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時43分  2007/5/26(土)
おはよう…ってこれはまた妙な襲撃先だね。
圭一くんは鬼判定が出たから、DMを発行しても構わないという事なのかな?
それとも、鬼にとって「レナはCS入りしたから襲う必要がない」ってことなのかな?それとも単純にレナ鬼で、今日圭一くんを憂慮すれば勝てる配置なのか…

判定しか見てないけど、
レナ→詩音○
鷹野→葛西○
入江→葛西?
こういう状態だね。
葛西さんKとすると、現状6−3が一番濃いのか…
まぁないとは思うけど、葛西さん人を匂わせる襲撃先だから5−3−1もちょっとは考慮に入れないといけないかもしれないね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時50分  2007/5/26(土)
ふみ、葛西さんに人判定ね。
まぁ流石に人笊というのは考えにくいのでKでいいとおもう
それで私視点でありえそうな配置をまとめてみるよ

【レナ−知恵−葛西K】
【レナ−悟史−葛西K】←これはちょっと悟史放置して詩音占いとかどうなんだろう?
【圭一−誰か−誰か−葛西K】←割と本命。
大体このあたりが基本かな?

レナ人と考えて見る場合は
一番したの【圭一−誰か−誰か−葛西K】の縛りになるねぇ
これに残った4名から2名を入れる感じ。

で、判定上大石さんと私と詩音が入る場所はない。
知恵先生あたりはレナ人でもそうでなくても入る可能性が高い。

なーんか考察の穴いっぱいありそうだけど気にしないでね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時53分  2007/5/26(土)
【レナ−知恵−葛西K】
【レナ−悟史−葛西K】
この二つの場合は残り1枠は検死のどちらかって気もするね。
やっぱり詩音占いとかする意味がわかりにくいけど

【レナ−大石】はちょっとよくわからないかなぁ?
ちょっと無さそうだとは思ってはいるんだけど
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時56分  2007/5/26(土)
うん。とりあえずレナの占い理由と鬼の考察は読ませてもらったよ。
で、そこでちょっと書いてなかった事があるので質問。

・配置絞り、危険潰しで筆頭に僕が挙がってるのに園崎占いな理由
・園崎のうち、「詩音を選んだ」理由

この辺りがちょっと気になるね。僕が人っぽいって言ってくれるのは嬉しいけど、さすがに襲撃先がアレだから鬼が信用取りに来た可能性も考えちゃうし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時1分  2007/5/26(土)
もうすぐ出かけないといけないのでアンケート。

1.頭首制or多数決制
うーん合議も考えるけど…自分の意見が反映されないのは悲しいので多数決決選。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さん続投。大石さんは時間遅れの仕切りもちゃんと出来てたし任せて大丈夫だと思う。

3.案提出時間
昨日と同じかな?45分前提出3分縛りで。

4.今日の来れる時間の予定
昨日は用事があって遅れちゃったけど、今日は若干早めに参加できるかも。20:30〜21:00くらいには参加できると思うよ。
逆にお昼は顔を出せないかも。

\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|______多__(頭首制か多数決制か)
決|______決__(決選投票か纏め役か)
頭|______大__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時26分  2007/5/26(土)
まぁ割とどうでもいい発言(・3・)

レナ人時の配置纏め。
【圭一−悟史−知恵−葛西K】
【圭一−悟史−入江−葛西K】
【圭一−悟史−鷹野−葛西K】
【圭一−入江−知恵−葛西K】
【圭一−入江−鷹野−葛西K】←これは葛西K限定じゃない。
【圭一−鷹野−知恵−葛西K】


鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|秘
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
圭一|葛|任意|検視|遊撃|任
知恵|葛|鷹野|竜検|大石|秘
入江|葛|入江|竜宮|遊撃|任
悟史|圭|悟史|竜宮|大石|封

魅音思考的にあまり参考に出来てないけど
この辺を見ただけなら悟史繋がりってないような気もするねぇ
鷹野−悟史は無いような気はするよ。偽装なら知りません。
もしもそれなら危ない橋を渡っただけの価値があったって事になるね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時34分  2007/5/26(土)
ここで富竹さん襲撃かよ!
DMを発表するぜ。
【レ・・・レナちゃんは鬼だったんだ】だそうだ。

ふむ、俺にとっての情報はレナはKじゃなく鬼ってこった。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時37分  2007/5/26(土)
おじさん的結論としては
レナ鬼側と圭ちゃん鬼側のどちらにも意味がありそうな
【憂慮】知恵【代行】圭一
あたりでいいのではないかとも思えてきた。
厄介な位置を両方減らせるのっていいよね?
圭ちゃんに関しては検死結果見れた方がいいけどさ
入江京介(検死) ( 1回目)   8時38分  2007/5/26(土)
朝の業務が終了したので鳩から。 葛西さんは人でした
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時40分  2007/5/26(土)
おはようございます【昨晩は代行を使用していません】
昨日野路店で撃つことが出来る候補は【竜宮、葛西、圭一】
前原くん、竜宮さんともに相手が憂慮になった場合の両*のみ多少の効果がある
前原君は憂慮先代行でも効果がある
葛西さん憂慮の場合竜宮さん、前原さんどちらに撃ち込んでも人に当たるかBJされるかなのでデメリットしかない。憂慮先代行は判定の縛りがそこまで大きくならないのでメリットがあまり無い。
以上が理由です。

時間がないのでアンケートだけ答えます
1.頭首制or多数決制
今日は【6-3-0】が濃厚だと思います、葛西さん人笊の場合のみ【5-3-1】ですが。
今日のところはまだ多数決でもいいと思いますね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんで問題ないでしょう。

3.案提出時間
昨日と同じく45分前で

4.今日の来れる時間の予定
21時には帰って来れると思います。

\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|______多_多
決|______決_決
頭|______大_大
園崎魅音(共感) ( 7回目)   8時46分  2007/5/26(土)
DMがレナ鬼と…まぁ割と想定範囲。というか他の所に出ても信じる方ができないしねぇ
でもこれで確定鬼一人って事になったよね
ただ…んー 今日代行使用はやっぱりダメかも(一度言って取り下げるとかむっちゃ怪しいねぇ私

9→6で残り鬼2確定として明日に知恵先生の扱いに悩むからね
私的には知恵先生憂慮しちゃいたいけど。
だから代行完全封印でどちらかに決め撃つ方がいいとおもえた。

とりあえずアンケ埋め
\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|____多_多_多
決|____決_決_決
頭|____大_大_大

特に変わった所もない意見で
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時46分  2007/5/26(土)
ふうむ、入江先生からの判定はまだですが、
鷹野さんからは葛西さんに白判定で、
前原さん(と富竹さん)からは竜宮さんに鬼判定ですか。
そして、竜宮さんは詩音さんを占って人判定、と。

しかし、まあ、色々考えましたが、やはり意外な襲撃先ですねえ。
同じく人寄りだったとはいえ、警備よりもDMを襲いますか。
パッと感じた印象だと、知恵さんが鬼側の可能性が減った気もします。
葛西Kなら今日人憂慮&代行で決着をつけられる可能性があるのに、警備を残してしまうとGJ分のリスクが生まれますから。
竜宮さん憂慮であれ、前原さん憂慮であれ、その他の場所を憂慮するのであれ、今日も固定警備に甘んずるほど私は甘くないですよ。

……単純に私の思考やら意見が鬼にとって都合がよかった可能性もありますが、もしそうなら悔しさにハンカチを噛み締めちゃいます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時48分  2007/5/26(土)
他の結果を見ると
レナ→詩音○
検視→葛西○
襲撃→富竹
DM→レナ●

さて、俺視点で考えられる配置は
【レナ―入江―鷹野―葛西】(この場合Kは葛西と限らない)
【レナ―知恵or検視or大石or悟史―葛西K】
【レナ―詩音―魅音―葛西K】

こんな感じだな。
大分ラインが絞り込めてきたように感じるぜ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時53分  2007/5/26(土)
などと書いている間に入江先生からも判定が出ていましたね。
まあ、さすがにここで割れはしませんか。

1.頭首制or多数決制
今日は6-3の可能性が高そうなので、多数決でも大丈夫でしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
いまさら嫌がってもしょうがない気がするので自薦しておきます。

3.案提出時間
問題がなければ昨日と同様の時間で。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時頃からでしょうか。

\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|___多多_多_多
決|___決決_決_決
頭|___大大_大_大
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時58分  2007/5/26(土)
はろろーん、おはようございます。

何だか変わった展開ですね、これ。
富竹さん襲撃って、葛西鬼の時かな?と思いましたけど。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦投票でいいのではないでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんに続投お願いしたいですね。

3.案提出時間
昨日と同じでいいでしょう。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時頃くらいからになりそうです。
ちょくちょく現れては喋っていると思いますけど。

\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|___多多多多_多
決|___決決決決_決
頭|___大大大大_大
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時0分  2007/5/26(土)
6-3という観点でみると知恵先生鬼なんじゃない?って気もしちゃうんだよね。鬼の可能性は薄くはないとおもっているよ
配置考察でほかの人と同じくらいに配置に入ってきてくれるしね
あえてレナと圭ちゃんまたしても先送りにして知恵先生憂慮なんて選択もありかもしれない。(実は外道魅音だったのだー!! 鬼判定に苦しみ喘ぐ圭ちゃんをみてハァハァ… 抵抗する圭ちゃん素敵☆ と毎夜物思いに耽る毎日です(何
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時28分  2007/5/26(土)
【レナ―入江―鷹野―葛西】
この場合注意すべきは人知恵先生の代行運用の仕方だな。
下手に偶数にしちまって入江先生や鷹野さん憂慮時にKに当てる可能性があるってこった。
二日目の案では

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|熟慮|竜宮|大石|任
鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
葛西|圭|園崎|竜宮|大竜|任
入江|葛|入江|竜宮|遊撃|任

っと、二人とも葛西憂慮を推している。
レナと葛西さん視点では俺憂慮は当然だが、鷹野さんと入江先生が俺憂慮じゃないのがどうもな。
ここでは葛西憂慮よりも俺憂慮にして両検視で俺鬼側を主張すればレナの信用度は上がると思うんだが、ラインが出るのを恐れたのか?
いまひとつなんとも腑に落ちねぇんだよな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時28分  2007/5/26(土)
【レナ―魅音―詩音―葛西K】

これは正直微妙だ。
っていうか、俺視点で確率的にかなり下がった。
魅音詩音が鬼側でレナと噛んでいるんなら今日人判定出すだろうか?
どうせなら悟史や検視あたりを占って○判定出したほうが信頼度は上がるんじゃないかと俺は思うんだがね。

レナの占い先から出る情報はこんなところだ。
村視点でも【圭一―園崎―葛西K】っていう配置も消えたわけだから、結構ヒントになる占い先だったかもしれねぇな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時43分  2007/5/26(土)
【レナ―検視or知恵or大石or悟史―葛西K】

さて、さっきの表に知恵先生、大石さん、悟史を加えたものだ。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|熟慮|竜宮|大石|任
悟史|圭|悟史|竜宮|大石|封
大石|葛|悟史|竜宮|大石|封
知恵|葛|鷹野|竜検|大石|秘
鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
葛西|圭|園崎|竜宮|大竜|任
入江|葛|入江|竜宮|遊撃|任

さて、ここで俺憂慮にしているのは悟史だよな?
となると、俺視点では悟史が怪しく思っちまう。
昨日の時点で鬼側は憂慮をできれば俺にしたかったはずだ。
つまり、【レナ―悟史―?―葛西K】が俺視点で濃厚だ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時45分  2007/5/26(土)
次に?に入る人物だが、初日案を落とすぜ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|圭|悟史|沙都|竜宮|葛西|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|古手|封
知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|秘

上側に俺視点で鬼濃厚者、下側に?に入る可能性のある人たちだ。
ここで注目してほしいのは葛西→梨花警備にしている人たちだ。
葛西→梨花警備にしているのは知恵先生と大石さんだな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   9時45分  2007/5/26(土)
しかし、この二人竜宮→悟史占いを希望していないんだよな。
どうせなら悟史に白判定を出すほうが良いと思うんだが、そうしなかった理由は葛西さんKにあると思う。
葛西さんKなので、梨花ちゃんを抜くことだけに専念し、悟史はラインが割れないようにするためのステルス要因なんじゃないか?
と俺は踏んでるぜ。
つまり、二日目占いで悟史占いにしようと【レナ―悟史】の繋がりはできちまう。
ソレを避けたのかな?って感じだぜ。

つまり、俺視点できな臭いと感じるのは
【レナ―悟史―大石―葛西K】
【レナ―悟史―知恵―葛西K】だな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   9時50分  2007/5/26(土)
アンケートに答えてなかったな。

1.頭首制or多数決制
園崎二人の合議もありかもしれないと思うが、可能性が0ではないため、多数決でお願いするぜ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんで問題ないと思うぜ。
人鬼は抜きにして手際が悪いとはいえないしな。
むしろ、手際が良いから見習いたいぐらいだぜ。

3.案提出時間
昨日と同じで良いと思うぜ。
遅刻者は出たものの、仕方ないといえば仕方ないように感じるしな。

4.今日の来れる時間の予定
今日も20〜21時本格参戦だ。
たぶん夕方にも顔を見せるぐらいはできると思うぜ。

\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|___多多多多多多
決|___決決決決決決
頭|___大大大大大大
前原圭一(DM) ( 9回目)   9時52分  2007/5/26(土)
さて、俺はそろそろ出かけるからな。
ちょっと気になったところに意見を・・・。
前原圭一(DM) (10回目)   10時7分  2007/5/26(土)
く、無駄に喉を使っちまった

>魅音(6回目)
>【憂慮】知恵【代行】圭一

本人も後ほどで言ってるが、俺もこの代行案は反対だ。
理由は知恵先生が人鬼関係なく俺の判定がでないこと。
これって結構ツライと思うぜ?
俺はレナから鬼判定をもらっちまってるわけだから、俺*亡時の人か鬼かの判定は欲しい所だ。

俺憂慮で人判定なら【レナ―葛西K】or【圭一―検視―葛西】
俺憂慮で鬼判定なら【圭一―葛西K】or【レナ―入江―鷹野―葛西】
俺代行時人判定なら【レナ―葛西K】or【圭一―知恵―葛西K】
俺代行時鬼判定なら【圭一―葛西K】or【レナ―知恵―葛西K】

・・・ってわけだ。
俺鬼時の配置が俺視点では良く見えないんで補足とかは頼む。

まぁ、言いたいことは俺は判定の出ない死を望まないってことだ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   10時50分  2007/5/26(土)
おはようございます。(本格的に起きました)

朝のあの長い発言は占い先をどうしてそうしたかの説明です。レナが昨晩占い先をどうするか考えた時のメモ書きです。

両検死ともに葛西さんに人判定なんだね。となると葛西さんが鬼なら両検死鬼で【検死−葛西−圭一−検死K】で決まり、葛西さんがKなら詩ぃちゃんが人だから魅ぃちゃんも人。
レナ視点では園崎はKさえない人人の組み合わせで確定だね。
これに加えて大石さんもレナが圭一君への判定を出すのを邪魔しなかったし葛西さんがKなら大石Kはないから人。

レナ視点ではあるけど今生きている人のうち3人は確定人なんだね。
逆に残りの場所に鬼がいるわけになるけど、圭一君は確定として監督、三四さん、悟史君、知恵先生のうち半分が鬼なんだね・・・
竜宮レナ(巫女) (13回目)   10時50分  2007/5/26(土)
>悟史君
>配置絞り、危険潰しで筆頭に僕が挙がってるのに園崎占いな理由
>園崎のうち、「詩音を選んだ」理由
>僕が人っぽいって言ってくれるのは嬉しいけど・・・
レナの思考仮定では悟史君占いが園崎よりわずかによさそうではあったんだけど、昨日レナの圭一君憂慮を支持してくれなかったこと(自分に都合がよくない意見だと鬼サイドに見えちゃうよね(汗)、園崎は2人まとめて鬼サイドか人人を特定できるという魅力の2つが大きな理由かな。

詩ぃちゃんを選んだ理由は、園崎2択でどちらを選ぶかという話だけどKをつかみたくは無いよね?それでどちらがよりKっぽいかと思って考えたときに魅音K>詩音Kだと思ったからだね。
これは魅ぃちゃんの方の動きが大きいと思ったこと(園崎単独Kなんかも考えるとKの方が自由に振舞えると思うし)が大きいね。
あと、「ってかこんなわけわかんない挙動してたら魅音Kなんじゃない?とか思われそうで複雑な心境ってやつー」と言っていたのもちょっと気になったんだよ(えっ?

それで悟史君を人っぽいと思ったことなんだけど、レナ視点で人確定者が3人はいるこの状況だと・・・気のせいだったかも(てへっ
竜宮レナ(巫女) (14回目)   11時13分  2007/5/26(土)
\|竜入鷹大魅詩悟圭知
─┼─────────
制|多__多多多多多多
決|決__決決決決決決
頭|大__大大大大大大
もう過半数超えていますね。レナから人確定の3人も多数決ですし合わせますね。

そういえば、葛西さんが鬼Kなら悟史君、知恵先生もKはなくて人か鬼なんだね。それと富竹さん襲撃は考えたんですけどCSが一番多く残る襲撃先ということだと思います。大石さん襲撃でもいいはずなんだけど残り人数に鬼3がいると言えるように【レナ−大石】も残しておきたかったのかなと思います。

>圭一君
>【レナ―悟史―大石―葛西K】【レナ―悟史―知恵―葛西K】
上の配置なら警備占いはやめた方がいいと思うんだよ。大石さんに白判定を出して生き残りを狙うより、レナは梨花ちゃんに人判定を出してレナの占いを白めに見せた方がいいんだよ。そっちの方が警備案がどうなっても梨花ちゃん抜きしやすいしね。
それと【レナ−悟史】が鬼なら昨晩占いを回避した形になっているので怪しいと言って占って今朝白判定でいいと思うけどね。占い理由もわかりやすいし園崎CSも残せるしね。

発言数セーブのために夜まで発言は抑えておきますね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   11時22分  2007/5/26(土)
ふみ…まぁ特に言う事も無いけど覗き見ね

今日を圭ちゃんとレナの二択の縛りではなく
人数比的に知恵先生の事も考えにいれるべきとおもうんだよね。

で、レナと圭ちゃんと知恵先生の3名の中で憂慮して確実に終わらないのが知恵先生。
まず前提として知恵Kはありえないねぇ
葛西Kか検死鬼K−葛西鬼しかないから。
だから知恵先生鬼側だったら知恵鬼しかないことになる。

あうあう言われるので意味もなく分けるよ
園崎魅音(共感) (10回目)   11時22分  2007/5/26(土)
これで知恵先生人だったらおもいっきり選択ミスって事なんだけど
どうしても確実なのでは?と思えるほうを選びたいので
やや知恵先生憂慮寄りかなぁ?これで人だったらごめんね!

ちなみに占い先は当然先生を除いた3箇所って事になるよね

ただ…うーん… 鬼っぽさなら圭ちゃんの方が濃い目に見えてきた気も。
園崎占いがあったからとかそういうのは無しで。

まぁその辺は置いといて、と

>レナ

自由に振舞うのはアレだね。詩音の信用が私的に相当高いから。割と最初の方からKもないなと考えていたくらいだよ
でも私がKっぽいとかそう思うのはまぁ普通じゃないかとおもうねぇ(←詩音と比較して身のある発言ほとんどないしね
葛西さんにまでK扱いされちゃってちょっとショッキング(しかし少し狙いもあるので嬉しさ半分←(何
詩音が言いたい事を大体言ってくれちゃったりするので私はたまに適当な事をいうくらいしか

あとついでに詩音占いとかだと凄い襲撃フラグの気もしたねぇ…
絶対に先に襲われそうな詩音と残されそうな方の私。大石さんに余力あったら詩音守ってほしいね
園崎魅音(共感) (11回目)   11時29分  2007/5/26(土)
検死鬼K−葛西ならレナか圭ちゃんしか入らないので知恵先生は無いね
突っ込みいれられる前に言っておくよ。

でも結論の先延ばしって結局決断を何処かで迫られる事になるので
それなら今日にするべきなのかな?

私としては知恵先生が鬼かそうでないかを確認し、レナが残りグレー一人を占ってからでも遅くない気はしているんだけど。
それに知恵先生人でも鬼でも明日に鉄火場確定しているしね。

代行恐怖症だから手遅れになる前に先に憂慮しておきたいんだ! とかいう意見はダメかな?
前原圭一(DM) (11回目)   16時39分  2007/5/26(土)
ちょっと覗けたんで質問回答だけしていくぜ

>レナ(14回目)
>上の配置なら警備占いはやめた方がいいと思うんだよ。
>大石さんに白判定を出して生き残りを狙うより、レナは梨花ちゃん
>に人判定を出してレナの占いを白めに見せた方がいいんだよ。

そうか?
【レナ―大石―悟史―葛西K】このときは大石さんが憂慮されない限りはレナ―大石の繋がりは見えないと思うし、そもそも葛西→梨花にするための警備先誘導の線だって考えることはできると思うぜ。

それよりも、何もアクションを起こしていないような状態で葛西→梨花警備に持っていくほうが至難じゃねぇか?
完全に運任せになっちまうしな。


>それと【レナ−悟史】が鬼なら昨晩占いを回避した形になっている
>ので怪しいと言って占って今朝白判定でいいと思うけどね。

これには同意しかねるな。
今日の憂慮候補は俺かレナが大多数を占めると思う。(魅音は知恵先生憂慮も考えているようだが)
そうすると、無理に悟史を占う必要は無いんじゃねぇのか?
それよりも、レナの信用度をあげるためにも園崎占いで○判定を出すことも不思議じゃないと俺は思うぜ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時35分  2007/5/26(土)
はろろーん、こんばんはです☆

富竹さん襲撃に関して色々考えてみましたけど、梨花ちゃまの占っている白を削りたかっただけでしょうか。
レナさん鬼サイドならば、園崎を占っての信用作り兼SG狙い。
逆に悪配置ならばですけど、レナさん鬼というのを明確に打ち立てる。
このぐらいでしょうかねぇ。

園崎より検死や悟史くんを占って欲しかったところではありますが。

さてと、両検死の判定が真なのであれば。
【レナ−葛西K】or【圭一−葛西K】
此処までが確定となります。

さてと、此処から先園崎視点となりますが…。
ぶっちゃけ絞れてないに等しいですね、正直。
梨花ちゃま鬼サイドは無くなったくらいなものですし。
その代わり、大石さん鬼サイドの可能性が出てきたくらいなものでしょうか。
ただまー富竹さん襲撃なんて人サイドだとしても、GJ出来るとは思えませんので保留ですけど。

今日の憂慮候補となりますが、【レナor圭一】ということになりますね。
ただですけど、現状【6-3】という中で知恵先生はレナさん鬼サイドにしろ、悪配置サイドにしろ入ってきたら厄介ってところですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時45分  2007/5/26(土)
>圭ちゃん(11回目)
>今日の憂慮候補は俺かレナが大多数を占めると思う。(魅音は知恵先生憂慮も考えているようだが)

んー、結局のところですが知恵先生憂慮というのは決断の先送りみたいなものですよ。
レナさん鬼サイドで危惧するのは、やはり知恵先生含みでしょう。
また悪配置でも知恵先生含み、というのがあると思います。

どちらかを憂慮する=ですが、例えばレナさん憂慮をして【圭一−葛西K−知恵】ならば、代行が通ったらほぼ終わりでしょう。
また逆の圭ちゃん憂慮での【レナ−葛西K−知恵】にしてもですね。

なので、どちらにも対応出来る苦肉の策というのが知恵先生憂慮という形ですね。 片巫女鬼or悪配置鬼のどちらかを決め撃つのであれば、今日だとは思いますけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時15分  2007/5/26(土)
急にこれから出かけないといけなくなったわorz
思った事だけ書き連ねていくわね。22時には戻りたいところだけど少し遅れるかもしれないわ。

今日の憂慮は圭一君かレナちゃんよね。
知恵先生、という案もあるけどとりあえずおいて置くわね。
(メリットは理解してるつもりよ)

葛西さんがKだったことから、悪配置か強配置かの区別は導き出せないわね。どっちの場合でも、K警備なんて抜かせて切り捨てるのが定石だもの。
せん無き事だけど、葛西鬼だったら悪配置よりとも考えられたんだけどね…。

ただ、K警備を庇うためだけに、圭一君に偽鬼判定だすかしら?ということから若干悪配置よりで見てるわ。
気がついていないだけで、ほかに理由があるのかもしれないけどね。

だから今日の憂慮、今の段階では圭一君でいくつもりよ。
…他の人のテープを聞き込めてない状態だから、変わる事ももちろんあるけど。

ああぁ…時間がないわ。ゴメンナサイ、出かけてくるわね。
突っ込み質問、あったら帰ってきてから答えるわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時16分  2007/5/26(土)
ただいまー。今帰ってきたよ。
ご飯も食べたし、今から本格参加かな。とりあえずテープ聞いてくるね。

で、出先で色々考えたんだけど…とりあえずレナ鬼でも圭一鬼でも、「なんで大石さんを襲撃しなかったのか」が引っかかるんだよね。その辺り他の人が考察してたら重点的に聞いてみたいと思ってるよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時40分  2007/5/26(土)
さて、とこんばんは。
今日はちょっと難しいですねえ。
富竹さん襲撃なんて手を鬼側が取ってきたということは、
今後もどこに襲撃がきてもおかしくなさそうな印象を与えられている気分です。
その辺も考えつつ、警備予定も立てていかなくてはいけませんねえ。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時43分  2007/5/26(土)
今日は遅れない様に戻ってこられました。

今日はレナ憂慮か圭一憂慮、どちらの配置にしても入っていると怖い知恵さん憂慮の三択ですか…。
なかなか難しいですね。

テープを聴いてきますね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時5分  2007/5/26(土)
さてテープ聞いてきたよ。時間に余裕があるっていいね。他の人への質問や自分の考えをまとめる時間も余裕があるから。

そうそう朝は間に合わなかったけど、監督からも葛西さん人判定なんだね。
まぁここで検死割る必要ないから検死割れはないと思うけど。

それで問題なのが、さっきちょっと言った「襲撃先が大石さんじゃなくて富竹さん」の謎。
葛西さんは昨日の時点であれだけ怪しい発言してたから、人判定出てもKとしか思われない(ふぉんぐしゃ
だから、葛西Kなら大石襲撃が配置に幅を持たせる事になるよね。
わざわざ富竹さんを襲撃して(真偽はともかく)レナ鬼のDM出しちゃうとレナK配置っていうのがなくなる。
大石さん襲撃ならレナKでまさかの葛西笊とか、【レナ−両検死−葛西】なんて配置も浮かぶと思うんだ。

だから、ちょっと富竹さんを襲撃したって言うのは窮屈な襲撃先だというのが僕の考え。
まさか大石さんをCSに入れるっていうのは無理があると思うし、今日襲撃するつもりなら昨日襲撃してたと思うんだよね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時6分  2007/5/26(土)
そこでちょっと気になったのがレナの昨日の占い先。
「総意で任意」ってなってたよね?
だから場合分けして考えると
・レナ人→レナの独断でラス鬼が占われる可能性があった?
・レナ鬼→後述(自分で占い先考えられるから詩音白判定と絡めた方がいい)
どちらも、何らかの理由で大石さん襲撃じゃなくて富竹さん襲撃にしたと思うんだよね。

まず前者。一応、【両巫女人・警備人K】で考えるよ。
この場合、圭一君以外に鬼が2人いる事になる。園崎は葛西Kでレナ→詩音○判定だから除く。
となると残りの【入江・鷹野・悟史・知恵】この中で2人いることになるね。
この場合、まず知恵先生は除外。昨日の時点で知恵占いは候補に挙がってたし人巫女視点で占いたい先じゃない。襲撃の可能性があるからね。
となると検死・悟史の中になる。僕視点では僕鬼がないから残りは検死の2人。
こちらが占われて鬼判定が出ることを見越して、レナ鬼で全面対決するべく富竹襲撃…って事かな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時8分  2007/5/26(土)
あ、でもこの場合、すぐに【両検死鬼】ってわけじゃないよ。あくまで「最終鬼候補」が検死な訳であって【検死−知恵】や【検死−悟史】も十分あり得る。
ただし、ラス鬼を占われる事を前提としたとすると「少なくとも検死に鬼が1人」って事になるのかな。

そして逆の方。レナ鬼の場合だね。
一応葛西さんの昨日の発言があるから、葛西人レナKは多分村でも受け入れられないから富竹さん襲撃でも良かった気がするけど…
でもそれなら、別に大石さん襲っておいてもよかったよね。
昨日ちょっと話に出てたけど、【梨花−富竹】での富竹ラス鬼、って選択肢があったわけだから。
それより普通取らない、【レナ−大石鬼での鬼占い】が潰れたほうがマシって気がする。
今日大石さんを襲撃するにしても、ね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時9分  2007/5/26(土)
そこで気になるのが詩音占い。

レナ→詩音○で、園崎が鬼に入る可能性は【レナ−葛西K−魅音−詩音】これだけしかなくなった事になるね。詩音K−魅音だと葛西さんが人笊が前提になるし、それはかなり信じがたい。

昨日警備憂慮を強行に主張してたのが園崎、って言うのが気になるけど(圭一憂慮だと圭一白判定が出るため葛西憂慮でないとまずかった?)2日目鬼判定はなかなか出せない気がする。
ちょっと【レナ−詩音】が同サイドだと裏の裏まで考えて作戦立てる気もするけど(何
普通ならしないよね。2日目に葛西さん憂慮できるかは結構賭けだと思うから。
…という事で、葛西白判定とあいまって【園崎両人の可能性が非常に高い】って事になる。

なんだけどこれ、レナ鬼サイドとしては結構シビアな選択な気がするんだよね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時13分  2007/5/26(土)
さて、俺も今から本格参戦だ。
まず、ちょっとした受け答えだな。

>詩音(3回目)
>結局のところですが知恵先生憂慮というのは決断の先送りみたい
>なものですよ。

つまりは詩音は知恵先生憂慮をあまり濃くは思っていないということで良いのか?
同じ発言で詩音は

>レナさん鬼サイドで危惧するのは、やはり知恵先生含みでしょう。
>また悪配置でも知恵先生含み、というのがあると思います。

って、言っている。
つまりはどう思っているのかいまひとつ伝わってこないんだが、補足説明を頼む。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時15分  2007/5/26(土)
誠に申し訳ありません
事情により、最後まで参加することが出来なくなりました。

この状況での離脱が村へ与える損害と云うものも理解していますが、何卒ご容赦下さい。

後任の募集はかけておきます、本当に申し訳ありません。
前原圭一(DM) (13回目)   21時18分  2007/5/26(土)
>悟史(7回目)
>【レナ−大石鬼での鬼占い】が潰れたほうがマシって気がする。

えっと、潰れるってどういう意味だ?
おれ自身は【レナ―大石―葛西K】は十分ありえる配置だと思っている。
今日の襲撃先が大石さんじゃないこともあるし、俺の考察(5〜7回目)でも言っているとおりだ。

配置が潰れるって言う意味なのか?
それとも、【レナ―大石鬼】での大石占いという作戦がありえないという考えが潰れたって意味か?
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時19分  2007/5/26(土)
レナ鬼なら、「葛西人判定が出る」事は知ってる訳だから
園崎に占いを当てると
詩音白→園崎鬼のCSが取れない 詩音黒→【圭一−園崎−葛西K】確定
このどっちかしかなくなるね。

実際はレナ→園崎○って判定だからレナ鬼、園崎両人と仮定すると
レナ鬼の場合の残りの鬼はグレーの中にいる事になるね。
【入江・鷹野・悟史・知恵】この中に2人ってなる。結局圭一くん鬼の場合と同じだね(汗
それぞれ吟味していくよ。

この中で両検死鬼はかなり可能性が薄い。それなら今日は僕に鬼判定を出しておけば、かなり悠々と過ごせたんじゃないかな。悪配置確定させてしまった方が、村をリードしやすいと思う。

黒判定を出して、知恵先生の代行で検死判定偽りがバレる可能性はあるけど
それなら知恵鬼サイドってすればいい話。【葛西K−悟史−圭一−知恵】でしたーって言ってしまえば済むからね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時19分  2007/5/26(土)
そして僕鬼の場合。これは【レナ−悟史−検死−葛西K】これくらいしか現実味がある配置がないね。「2日目偽鬼判定」を考慮すれば。
検死片鬼以上でない配置で、本鬼の巫女が2日目に偽鬼判定は出さないよね。僕を囲えてようが囲えていまいが、人検死から真判定出されたら終わっちゃうもん。
ただそれでも、2日目に葛西さんが警備抜いてランダム占いを疑われてる状態で、偽鬼判定は出さないと思う。少なくとも僕が鬼サイドやってたら絶対に出させない。

結論としては、この配置なら、【レナ−検死−知恵−葛西K】って事になると思う。
いずれにせよ検死を占わなかったのは、ラインに組み込んじゃうと検死安全策憂慮ってなった時に不利になるからじゃないかな、とか。
園崎占いは、園崎白判定を出す事で信用を稼いで、今日圭一くん憂慮に持っていく作戦だね。

>知恵先生
事情ならしかたありませんよ。またどこかの村で。
北条悟史(DM) (11回目)   21時20分  2007/5/26(土)
ざっと考えてみたんだけど、魅音も触れてる通り【知恵鬼】ってのはどちらの配置でも入ってくる気がするね。
どっち配置でもそれ以外は、僕視点だと【両検死鬼(葛西鬼の鬼Kペアも含む)】しかなくなる。
でもその配置なら、ちょっと今日の襲撃先とかがおかしいと思うんだ。
今日知恵先生を憂慮するのかはさて置き、ある程度配置の絞込みはできた気がするよ。

>大石さん(2回目)
>警備を残してしまうとGJ分のリスクが生まれますから。
そんな事はありませんよ。
現状6−3と仮定します。そして今日人憂慮になった場合、襲撃大石。
明日は4−3ですから、「鬼憂慮をされても襲撃と代行で2−2で勝利」となります。
だから、知恵鬼で警備を残すデメリットはないに等しいです。
北条悟史(DM) (12回目)   21時20分  2007/5/26(土)
>圭一くん(5回目)
>【レナ―悟史―?―葛西K】が俺視点で濃厚だ。
これ…昨日圭一くん憂慮したら検死から真判定出てマズイんじゃない?(汗
むしろ葛西K憂慮してからの方がいい気がするよ?

>レナ(13回目)
>園崎は2人まとめて鬼サイドか人人を特定できるという魅力の2つが大きな理由かな。
ちょっといいかな。これが朝から疑問だったんだ。
昨日レナは、(24回目)で
>レナ自体は、結構葛西さんはKではなくて鬼かなと思っています。
>今晩の占い的には葛西さんがKの方が鬼に当たりやすくていいんですけど。
こう言ってたよね?
で、葛西鬼とすると、園崎鬼なら【園崎鬼Kペア】って事を考慮してたはずなんだ。
だから、「まとめて鬼サイドが分かる」かどうかは2択を当てないといけない。
そこの考慮がすっぽり抜けてるから、「あれ?」って思ったんだ。

まぁ結果的には葛西さん人判定だから、園崎鬼Kペアはなかったんだけどね。
もし朝の発言が、「考えた時のメモ書き」って言うんならそこが抜けてた部分はちょっと考慮させてもらうよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時22分  2007/5/26(土)
まずは富竹さん襲撃について。
鬼側の真の配置はさておき、なんとなく言われそうかなあ、とか考えていたのが、
【レナ・大石・知恵・葛西K】のステルス役不在・速攻作戦配置ですね。
もちろん私視点ではありえないのですが、わざわざ富竹さんを襲った理由を求めていくと私鬼側の可能性も村視点ではでてくるでしょう。

それで、この配置を【鬼が言い出した場合】のメリットなんですが…。
昨日からの流れで鬼代行の恐怖が村でも認められていた感じなので、魅音さんの出しているような知恵さんをどうにかしようという案が通りやすくなりそうな気がするんですよねえ。葛西さんに白判定が出ることは鬼側ではわかっていたわけですし。
つまり、知恵さんが人で憂慮してしまえば明日には確実に鬼側はリーチに漕ぎ着けられる、ということです。

――などと考えていたのですが、ぶっちゃけほとんど言及されていないようなのであんまり無さそうな気がしてきてなりません。
せっかくなので言ってみたのですが、そもそも自分が鬼側だと仮定した考察は苦手なので、キッチリ考えられているかも微妙だったりします…。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時28分  2007/5/26(土)
>悟史さん(11回目)
あ、あれ…?
……今日で一発KOの場合にだけ頭が行っていて、そっちの計算まで考えが至っていませんでした。
参りましたねえ。いろいろと考え直しですよ。

というわけで富竹さん襲撃の理由推理も考え直しです。
なので、先にまとめ役としての仕事をやっておきます。
アンケートの感じだと今日も私のようですし。

案提出時間は、【日没45分前、22時44分】
有効時間帯は、【44分から3分間、47分まで】です。
フライングと遅刻の対処、集計の方法は昨日までと同じとしますので、割合させていただきます。

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

表はこちらをお使いください。
北条悟史(DM) (13回目)   21時28分  2007/5/26(土)
>圭一くん(13回目)
>えっと、潰れるってどういう意味だ?
圭一くんの言う通り、「配置が潰れる」という意味だよ。
考察の(5〜7回目)は読ませてもらったけど、むしろ大石鬼だと(11回目)かな?
葛西Kへの占い誘導…はアリだと思うけど、それじゃ聞くけど
「【レナ−大石−葛西K−悟史】この配置で2日目に偽鬼判定出した理由は?」
それならまだ、【レナ−大石−葛西K−知恵】配置でラス鬼がいないから…っていうのが納得できるかな。
ただし、「レナや大石さん、知恵先生が昨日葛西憂慮を誘導してたのなら」ね。
提案してたのは主に園崎。それに検死がのっかった形だったと思うよ。

そもそも僕鬼配置なら偽鬼判定は出さない(村視点で鬼疑惑が出る為)し、
ラス鬼がいない配置で「初日に梨花襲撃」ってしてる意味もなくなるよ?
それでなくても、自分の占った警備がいつまでも生き残ればそれだけで占った巫女も怪しくなる。
「一番襲撃されるはずの鬼警備」を占ってラス鬼候補の鬼巫女を危険に晒す作戦、実際には鬼の4人が一致団結して取れる策じゃないと思うね。
前原圭一(DM) (14回目)   21時29分  2007/5/26(土)
>悟史(12回目)
>これ…昨日圭一くん憂慮したら検死から真判定出てマズイんじゃない?(汗

もし、昨日の時点で俺憂慮ができたのなら襲撃は富竹さんじゃなく、検視を襲撃したんじゃねぇかな?
昨日は葛西K濃厚状態だったよな?
なら、知恵先生は憂慮先代行に踏み込めないと思うんだ。
そうすると、俺憂慮時の検視は人判定が出るがソレを出した検視鬼という考察が生まれてくると思うぜ?

そもそも
【レナ―悟史―?―葛西K】
この場合?には検視が入る可能性はある。
(俺は考察の部分で投票誘導を考え、?欄は大石さん、知恵先生が臭いといっているがな。)
もしかしたら人側検視を襲って、俺●判定を出すかもしれない。

そういった【推測】はできるな。
しかし、今日が実際にそういう状況じゃないから推測しかできないがな。
北条悟史(DM) (14回目)   21時33分  2007/5/26(土)
>大石さん
>【レナ−大石−葛西K−知恵】
ついさっき圭一くんとの会話で出しましたけど、実際吟味してみて初日占いだけは非常に面白い作戦かな、と思いましたね。僕が今度鬼になってこの配置なら提案してみたいくらいに(ふぉんぐしゃ

この配置で、昨日の葛西さん憂慮に傾いたのは人が誘導かけちゃったからという気がしないでもないですが実際葛西さんがあれだけ怪しく動いていた事から、「わざと圭一くんより心証を下げようとしたんじゃ?」って考え方も出来るかな、とは思います。

>そっちの計算まで考えが至っていませんでした。
代行関係は複雑ですからね。僕もよく間違えますよ(ふぉんぐしゃ
シンプルに考えれば、「今日6−3で、知恵鬼の場合は人憂慮で負ける」こういう風に考えればいいかな、と。

案の提出時間は了解しましたよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時38分  2007/5/26(土)
>大石さん(5回目)
>知恵さんが人で憂慮してしまえば明日には確実に鬼側はリーチに漕ぎ着けられる、ということです。

同じこと二回ほど言うことになりますが、勘弁してくださいねー?

結局のところですが、知恵先生が鬼であってもおかしくないんですよ。
そしてまたですが、レナさん鬼サイドでも入る可能性があり、また悪配置でも知恵先生鬼サイドでも入る可能性がある。
なので、どうしても考えちゃうのは仕方ないと思いますね。

知恵先生憂慮のメリットとしては、問題を一日先送りに出来る。
また鬼判定が出れば、なおよし。
デメリットは言うまでもありませんね、人サイドなら現状変わらずの本当に先送りにしただけ、ということになります。

因みに知恵先生鬼なのであれば、今日は【レナor圭一】のうち正解を引かないと終わってしまう確率が高い、ということですね。
大石さんGJ頑張ってくださいね♪…ってところですね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時39分  2007/5/26(土)
ちょっと本参加ー(何

知恵先生憂慮は妥協案だけど
これは絶対に明日にいける憂慮先であって
この場合は検死結果とレナの占い先と襲撃でそれなりに考えを狭める事ができるんだよ。
だから決断を明日に延ばすというのもありだとおもってる。
状況が変わらないかもしれないけど多少の配置の絞り込みもできるかもしれない。大体そんな感じ。
レナと圭ちゃんのどちらかに決め撃って明日を迎えた方が問題のひとつがなくなってすっきりする気はするとはおもうけどねぇ
北条悟史(DM) (15回目)   21時46分  2007/5/26(土)
>圭一くん(14回目)
んーと、時間もあるし、実際【レナ−葛西K−検死−悟史】で
僕ならどういう作戦を取るか考えてみようか。
初日大石さん占い。これは葛西→梨花警備に持っていくための占いだね。
僕に関しては2日目で占っちゃおうって作戦。これが前提。

そして初日の多数決案がこれ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮は免れたものの占いは逆。
となると当初の予定通り、葛西さんが梨花ちゃん抜いて僕が占い逃れ。

で、「現状と同じなのはここまで」だよ。
ここで絶対に「2日目偽鬼判定は出させない」。
前原圭一(DM) (15回目)   21時47分  2007/5/26(土)
>悟史(13回目)
>「【レナ−大石−葛西K−悟史】この配置で2日目に偽鬼判定
>出した理由は?」
>ラス鬼がいない配置で「初日に梨花襲撃」ってしてる意味もなくな
>るよ?

コレはお前がラス鬼想定だぜ?
だからこその初日梨花抜きなんだよ。
お前はそもそも梨花→悟史占いとなっていたよな?
怪しまれちまうのは当然だが、ここに俺への偽鬼判定の理由がある。

レナが俺に偽鬼判定を出さなければ初日に梨花ちゃんがお前占いだったことをつつかれ、葛西憂慮の翌日(つまり今日)お前憂慮案の可能性が出てくる。
ソレを恐れたんじゃないかと俺は思うぜ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時48分  2007/5/26(土)
>詩音さん
すでに悟史さんに指摘されちゃいましたが、私、朝の時点だと計算ミスで知恵さん人寄りに考えてたんですよね。
なのでその流れからの推測だったんですが、今となってはどうも駄目っぽい感じとなっています。
GJ頑張る気は満々なのですが、悟史さんに指摘されたあとだと知恵さん鬼で人憂慮を選択してしまったら直接襲撃が確実に来ると思い知らされ、ちょっぴり残念な気分なんですよねえ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時48分  2007/5/26(土)
だったら、二日目じゃなく今日偽鬼判定を出せば良いと思うかもしれないが、どこにだ?
知恵先生は知恵先生視点で鉄火場の可能性があるから憂慮でもレナに代行放たれると思うぜ。(葛西人笊説が知恵先生の考えにあればな)

園崎は一気に二人を敵に回すことになる。
有効と思えないな。

となると、残ったのは検視だ。
確かに利点はあるが、何故占ったのかの理由が苦しくなりそうだ。
というのも初日レナはスタンスで

>やっぱりCOOLに見える人がいいです。
>怪しそうな人はレナも同じラインということで心証判断になった
>ときに巻き込まれるかもしれないのでパスしたいんだよ

って言っている。
検視があまりCOOLとは思えない(鷹野さん、入江先生スマン)
なら、ここ俺なら絶対に突っ込むしな。

悟史人判定はもっての外だな。
単純に【レナ―悟史】のラインを疑われちまう。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時48分  2007/5/26(土)
今から参加できるんだよ。発言は省エネモードだけどね。

>知恵先生
お疲れ様でした。またどこかでなんだよ。

>大石さん
投下時間は了解です。

>魅ぃちゃん、詩ぃちゃん
(今先生がいない状況で議論するのもなんですけど)知恵先生憂慮自体はレナの立場からならありです。レナからは大石さん、園崎が人で圭一君が鬼。検死、悟史君、知恵先生の4人がグレーです。このグレー4人から鬼を2人占いで見つけるには最低2回必要です。
ここで知恵先生憂慮をできると占いで知恵先生と同じ側を見つければ必然的に残り2人が逆側になり1回で判断できる可能性が出てきます。このことから知恵先生憂慮をありだと思っています。
また葛西さんがKなら先生は人か鬼なので、知恵先生が鬼ならそれを憂慮できればいいですし、知恵先生人で代行圭一君なら先生はきちんと代行してくださると思うのでやはり鬼が減ります。
ですのでレナは【憂慮】知恵【代行】圭一はありだと思っています。
北条悟史(DM) (16回目)   21時49分  2007/5/26(土)
作戦として非常にストレートな分、どうしても【レナ−葛西K】は疑われる。
ここでレナが黒判定を出しちゃうと、圭一くん視点で【レナ−葛西K】までが芋づるなわけだよね。逆に圭一くんに真判定だった場合は、笊警備の葛西さん憂慮になっただろうから僕が憂慮される可能性は低い。

僕の占い逃れで僕憂慮〜って事を言いたいのかもしれないけど、
葛西さんが鬼サイドなんだから、発言量なんかを調整してもらえば僕憂慮に傾く事はないよ?
実際、昨日の葛西さんはこれでもかという位怪しく動いてたからね(汗
葛西さんに「その能力」があった事も含めて、葛西憂慮であわよくば僕占いって事にしておけばよかったと思う。

それに圭一くん白判定を出しておけば、【レナ−圭一】の誘導票が気になってた初日の案も利用できる。
【レナ−悟史】なのか【レナ−圭一】なのかの2択でも迷うことになるね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時52分  2007/5/26(土)
>圭一君
大石さんへの占いの件だけど、占ってメリットはあるかな、かな?それよりはラインを作らない方が警備鬼Kも動きやすいと思うんだけどね。大石さん憂慮になってもレナとはいもづるにはならないし。
警備鬼Kで巫女抜きをする場合には、K警備、鬼警備のどちらで抜いてもいいんだよ。鬼警備側で抜いて鬼警備を憂慮された方が鬼巫女にとっては(鬼警備に警備されてなぜおそわれないの?と言われないので)都合がいいくらいでもあるんだよ。

>詩ぃちゃん
>園崎より検死や悟史くんを占って欲しかったところではありますが。
うん、園崎にとっては情報は増えないんだけど、レナからは園崎鬼が見つかれば配置は全部確定するし、葛西Kの場合には園崎が人確定になるので白黒どちらでもそれなりにいい占い先だったんだよ。

>大石さん
今晩の警備ですが、レナに残りグレーへの占いを出させようというならレナを、それ以外なら園崎をお願いします。大石さん自身は警備できませんし、グレーは襲われて減れば鬼範囲が狭まりますから。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時53分  2007/5/26(土)
>圭ちゃん

ちょっとお聞きしたいんですけど。
【レナ−園崎】っていうのはあると思うんですよね。
私がこーいうのもなんですけど、お姉Kっぽかったですし(何
ぶっちゃけですけど、今日葛西に判定出るまでお姉Kもありそうかなぁ、とか思うほどでしたから。

なので庇うために、レナさんが占った、というのもあると思うんですけどね。
何で其処まで園崎を信じてくれているのかが不思議だったりです。

…レナさんにしても、圭ちゃんにしてもですが…そ、園崎の信用取りしにきているようにしか見えない(汗

これだけは何なので。
レナさん鬼サイドならばですが、一番疑っている配置をお願いします。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時53分  2007/5/26(土)
配置上飽和するので
【知恵−入江−鷹野】
知恵先生の人鬼判断で否定できる配置を増やすのがありだとおもったね。
検死結果以前に代行の有無で見えるとかいうのは置いといて。
今日知恵先生憂慮した場合は【レナ−知恵】を阻止する事が出来、
レナ鬼側であった際の残り候補も見えやすくなる
大石さんはそろそろ襲われ時な気もするのでレナと大石さん繋がりというのは考えてないねぇ
北条悟史(DM) (17回目)   21時54分  2007/5/26(土)
一応、偽鬼判定を出す作戦もあるけどね。その場合は、逆に葛西さんは「梨花ちゃんを抜かない」。襲撃先は大石さん。

DM両黒判定で、レナ→圭一● 梨花→悟史●。
巫女とDMが対立する形を取るだろうね。

むしろこの場合なら、僕が憂慮されて2日目は梨花ちゃん襲撃、そして3日目に圭一くん憂慮して検死襲撃とかも考えられるかな?これだと悪配置CSが取れるね。
最終的には【圭一−悟史−園崎鬼Kor検死−葛西K】なんてCSと、レナと検死鬼がラス鬼を張る作戦を取るかな。
検死片鬼なんだし、それこそ圭一くんの言う通り人検死襲撃するなり何なり出来るし。
ただ、僕としては両DM黒判定方向には持っていかないかな。初日に「ランダムで大石占って悟史占えなければ抜こう」って決めたはずだから抜いて白判定って作戦を取るね。

繰り返しになるけど、「なんで2日目に偽鬼判定を出した」のかな?
前原圭一(DM) (17回目)   21時55分  2007/5/26(土)
>レナ(15回目)
>知恵先生人で代行圭一君なら先生はきちんと代行してくださると
>思うのでやはり鬼が減ります。

横槍で悪いがレナ視点では確実に鬼が減るな。
しかし、俺視点では下手すりゃ鬼は一人も減らないんだよ。
その考え方は俺が【憂慮】知恵【代行】レナって言っているようなもんだ。
俺視点でレナ鬼は確実なんだが、知恵鬼は確実じゃない。

よって、知恵先生人、俺人時は代行無駄撃ちの鬼にとって非常に良い代行の使い方ってわけだ。
俺の人鬼判定も出ないしな。


>大石さん
時間や集計方法に関して了解です。

>悟史(15回目)
>「2日目偽鬼判定は出させない」

コレの反論は俺の15〜16回目の発言参照だ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時56分  2007/5/26(土)
>レナさん(16回目)
>葛西Kの場合には園崎が人確定になるので白黒どちらでもそれなりにいい占い先だったんだよ。

うーん、葛西鬼ならですけど園崎鬼Kの可能性が残ると思いますけどね。
ただ葛西Kだった時のメリットというのは大きいと思いますが。

で、レナさんにもお聞きしておきましょう。
現在疑っている配置をお願いしたいです。
【圭一−葛西K】、残り視点では2ということになりますよね?
残りグレーは【知恵、両検死、悟史】となりますけど。

また富竹さん襲撃からも何かお考えがあるでしょうか?
前原圭一(DM) (18回目)   22時3分  2007/5/26(土)
>詩音
>【レナ−園崎】っていうのはあると思うんですよね。

それはもちろん当然だ。
しかし、俺には詩音も言ってるように信頼取りをしてきているようにも見えるし、表からの誘導も薄いと感じたためだ。
俺の考察は表を使って誘導がないかという部分を強く見ているため園崎両鬼の考察が薄くなったと言える。


>レナ(16回目)
>大石さんへの占いの件だけど、占ってメリットはあるかな、かな?

メリットは葛西Kの梨花抜きのための警備誘導だ。
おれ自身は警備誘導が有効的でないと思っているんだが、そう考える人は普通にいると思うぜ。
そして、今回の場合大石さんが憂慮されるのは大抵俺かレナの憂慮の後になるんじゃねぇか?

それなら芋づるになったとしてものこり1鬼は生きる。
そこで勝負に出れるしな。
北条悟史(DM) (18回目)   22時3分  2007/5/26(土)
と、圭一くんから返答が来てたね。
>圭一くん(15回目)
僕憂慮逃れに関しては、僕の(16回目)を参照。
昨日の葛西さんの行動を見るに、圭一くん白判定でも僕憂慮にはならなかったと思うよ。
>圭一くん(16回目)
圭一くん視点では、【レナ−悟史】は疑えるだろうね。
でも両方白判定なら、村視点では圭一くんと僕の2択。ついでに言うと富竹さん襲撃してなかったら【梨花−富竹】も含め3択だねw
少なくとも検死鬼がいるんだし、この状態で黒判定を出すより白判定をどんどん出して白飽和を狙った方がいいよ。
そしたら園崎鬼とかも出てくるし、「人に選択肢をたくさん与える」のが鬼の作戦だから。
少なくとも現状の、【園崎人確定っぽい】状況は僕が鬼でかつレナ鬼なら取らせない作戦だね。

>詩音(4回目)
大石さんはGJじゃなくても、知恵鬼で人憂慮なら終わるよ(汗

>レナ(15回目)
憂慮知恵、代行圭一だと【知恵人−圭一人】でも終わるんだけど…(汗
なんでそんな、皆終わらせちゃう発想をするのかな?むー。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時11分  2007/5/26(土)
>大石さん(7回目)

結局のところそこなんですよね。
要するに今日【レナor圭一】を憂慮するということは、正解を引かなくてはならない。 また正解を引き明日知恵先生が残っていた場合でも、同じことの繰り返しとなる。

要するにです、先延ばしとはなりますが。
どうせ決断をするのであれば、明日でも良いのでは?ということですね。

そしてですが、レナさん襲撃というのはおそらくないでしょう。
これは知恵先生の人or鬼関わらず。 また圭ちゃんについても同様です。
となれば襲撃先は、大石>>園崎>検死 じゃないでしょうか?

少なくとも大石さんが襲撃されれば、【レナ−大石】という配置は消えることになり、考えなくて済むというメリットがありますしね(何
前原圭一(DM) (19回目)   22時13分  2007/5/26(土)
>悟史(18回目)
>昨日の葛西さんの行動を見るに、圭一くん白判定でも僕憂慮には
>ならなかったと思うよ。

俺の15回目下から3行目で言ってるが、葛西憂慮の翌日である今日の話だ。
そりゃ、俺白判定なら葛西さん憂慮で問題ないさ。
しかし、葛西さん憂慮の翌日がきな臭くなるぜ?

>でも両方白判定なら、村視点では圭一くんと僕の2択。
>ついでに言うと富竹さん襲撃してなかったら【梨花−富竹】
>も含め3択だねw

悟史白判定なら2択ってとこまでは納得。
しかし、何故富竹さん含めてるんだ?
となれば襲撃は誰になっていたと思うんだよ?
大石さん人なら大石さんだろうさ。
しかし、大石さんじゃないから大石さん疑う余地だって今は出てきている。
それとも、悟史視点で大石さんは真っ白か?

if説が多すぎてちと困るぞ・・・。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時18分  2007/5/26(土)
>悟史君
昨日の葛西さんは鬼かな?の発言はあの時点でのレナの考察+願望だね。その後冒頭にあるようにいろいろ考えて最終的には園崎2択に挑むことにしたんだよ。黒が出ても2人相手にしないといけないからちょっと怖いものがあったけどね。
鬼は圭一君しか見えていなかった。(=後2人どこかにいる)大石さんが襲われると予想していたから占いはこれがさいごかもしれない。
レナは園崎に注目していた。園崎を当てればレナからは配置確定だし、園崎が人になれば園崎CSをつぶせる。
メモ書きの段階には書いていないけど、園崎2択やる前に実際には2日目の魅ぃちゃん、詩ぃちゃんの発言は一通り眺めてはいるんだよ。それで動きが大きいように感じた魅ぃちゃんの方がよりKに近いということで詩ぃちゃん占いでセットしたんだけどね。

心の中では鬼K2択は考えているけど、確かにメモ書きにはその辺の記述は無かったかもね。

>圭一君(14回目)
>昨日は葛西K濃厚状態だったよな?
葛西さんは鬼サイドだろうとまではわかるけどK濃厚かといわれると別にそうでもなかったと思うんだけど。(ボソッ
北条悟史(DM) (19回目)   22時18分  2007/5/26(土)
>大石さん(含めALL)
このままいくと…知恵先生の魂が抜けたままって事態がちょっと現実的になってきたね(汗
だから、今日の個人案を
・知恵先生の魂が抜けたままの案
・知恵先生が復活した場合の案
両方とも出した方がいいのかな?という事が。
僕含め、喉が辛い人もいるからね。決選とかも考慮すると先に決めておきたい。

ちなみに現状疑ってる配置。
レナor圭一、葛西Kを前提とすると
【レナ−入江−知恵−葛西K】
【レナ−入江−鷹野K−葛西】
【圭一−入江−知恵−葛西K】
この3つだね。監督が入るのは寡黙なのと、圭一鬼配置の場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

こんな風に占い巫女−圭一のペアに葛西さんを当ててるところかな。
鷹野さんを人っぽいと見てるわけじゃないけど、やっぱり監督の方が怪しいと思う。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時18分  2007/5/26(土)
>悟史くん(4回目)
>大石さんはGJじゃなくても、知恵鬼で人憂慮なら終わるよ(汗

そういえばそうですね。
【4-3】という状況ならですけど、鬼憂慮したとしてもその翌日には【2-2】というわけですし。

無理に代行使用しなくてもいいってわけなんですね。
…んー…ぶっちゃけもう園崎視点で情報なさすぎなので。
知恵先生憂慮にして、明日の判定と襲撃から考えるのがベストとしかいい様がないです。

レナさん鬼サイドならですけど昨日圭ちゃんに鬼判定ということから。 少なくとも知恵先生絡んでいそうな気がしますし。
後は検死でしょうかね…圭ちゃん憂慮になった時誤魔化せる配置がそれくらいかな、と。
北条悟史(DM) (20回目)   22時24分  2007/5/26(土)
>圭一くん(19回目)
お互い喉が辛いし、そもそも圭一くん視点でも僕視点でもお互い鬼確定してないはずなのに
なんでこんなに敵対考察やってるんだろうね(遠い目
…DMのサガ?(ふぉんぐしゃ

喉がつらいので簡潔に。

>今日の判定
黒を出す必要はないよ。ベストは僕白判定で大石さん襲撃。それで十分じゃないかな。
現状全白判定で葛西K濃厚、残りグレーは【入江・鷹野・知恵】。園崎白判定はなし。
園崎鬼も含めれば、まだ巫女両人の可能性は残るよ?
巫女鬼でも僕と圭一くんの2択になるのは話した通り。
そもそも【レナ−悟史−検死−葛西K】の話なら大石さん人だから大石さん襲撃だよ?

>レナ(17回目)
意識にはあったけどメモには残してない、って事だね。
ただ僕としたら、園崎鬼Kなら多分魅音鬼詩音Kじゃないのか…って疑ってたんだ。ブラックステルスだね。
その辺も気にかかったんだ。
前原圭一(DM) (20回目)   22時25分  2007/5/26(土)
>レナ(17回目)
>葛西さんは鬼サイドだろうとまではわかるけどK濃厚かといわれる
>と別にそうでもなかったと思うんだけど。(ボソッ

悪いな。
今日の判定とここは混同しちまった。
葛西さん鬼側って言うことに訂正してくれ。

どのみち、憂慮されちまう上でなら知恵先生はBJを恐れて憂慮先代行はできないよな?って話だ。


>大石さん
悟史も言っているが、両方の案を作るのかどうかの宣言は頼むぜ。


>ALL
喉がつらいんでこれ以上の発言は投票時までパスさせてもらうぜ。
決戦になることも想定されるからな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時27分  2007/5/26(土)
>レナさん(17回目)

理由に関しては了解しました。
園崎鬼サイドって結構怖いですからね、ある意味巫女に対抗出来る配置でしょうし。
ふむ…んー、まぁレナさん視点なら占って当然、という気もしなくはないですね。
地味にですが、お姉の発言力強いですからねぇ。

>圭ちゃん

葛西K濃厚というかですけど、圭ちゃんより怪しく見えたのは事実ではありますね。 鬼サイドはほぼ確定としてみていました。
ですけどK濃厚とは考えていませんでしたね。
悪配置ならですけど、当然の如く抜いてくるでしょうし。 これはKであり鬼でもですが。

状況から考えるので、どちらサイドでも入るのが葛西。
くらいの考えでしたね、私はですけど。

葛西は鬼orKとして考えていたので。
それより意外なのが富竹さん襲撃くらいなものですよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時27分  2007/5/26(土)
>圭一君
>となると、残ったのは検視だ。
>確かに利点はあるが、何故占ったのかの理由が苦しくなりそうだ。
>というのも初日レナはスタンスで
情報の無い1日目の占ない方と情報が出てきた後の2日目以降の占い方は違うと思うんだけど。
この村でもレナのいつものスタンス「2日目は少し考えさせてもらいます。2日目になればいくらか情報も増えていますので、独断した方がいいかどうか考える判断材料になりますから。」をきちんと言っているよ。

>>知恵先生人で代行圭一君なら先生はきちんと代行して
>>くださると思うのでやはり鬼が減ります。
>横槍で悪いがレナ視点では確実に鬼が減るな。
もちろんレナ視点での案だよ。つまり今日レナと圭一君でレナを信用してくれるならこれがいいという案。

>よって、知恵先生人、俺人時は代行無駄撃ちの鬼にとって
>非常に良い代行の使い方ってわけだ。
ところで反論がちょっと変なんだよ。細かい突っ込みみたいだけど・・・(6−3として)圭一君、知恵先生がともに人なら”代行無駄うち”ではなくて襲撃とあわせて人が3人減って3−3になるんだけど。圭一君、人視点での危機感薄くないかなぁ?
前原圭一(DM) (21回目)   22時30分  2007/5/26(土)
悟史にだけ誤解を生みたくないんで返信だ。

>悟史(20回目)
おそらくDMのサガだろうな。
運命だ。

>そもそも【レナ−悟史−検死−葛西K】の話なら大石さん人だから
>大石さん襲撃だよ?

そうだな。
俺視点で大石さん鬼は抜け切ってなかったんで大石さん襲撃を根底から否定しちまっていた。
否を認めて詫びるぜ。悪い。

ただ、3択ってとこに引っかかっただけだ。
梨花ちゃん襲撃されてるんだから富竹さん人濃厚なのになんで3択なのかなって話だったんだ。

あ、返信は不要だぜ?
互いに喉がつらいしな。

つ【イソジン】
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時30分  2007/5/26(土)
>悟史さん
知恵さんの魂問題ですね。
そうですねえ、現状は代行を使用する案も出るかもしれませんし、お願いしたほうがよさそうですね。

>AAL
【今晩の意見は知恵さんが復帰した場合と復帰しなかった場合の】
【二つの案を提出してください】

なお、知恵さんが夜中に復帰する可能性もありますが(ありますよね、確か?)
そちらも不確定なので復帰しないと仮定した場合の案では代行は基本的に使用しない方針がいいのかもしれません。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時31分  2007/5/26(土)
宣言が遅れて本当に申し訳ありません。
ぷちぷちと考えていたら悟史さんの発言を見逃しそうになっていました…。


ちなみに知恵さん憂慮で先延ばしにした場合、明日得られるであろう新情報はどんなものなんでしょう?
まず竜宮さんの占い結果ですよね。竜宮さん人でもここで襲うと鬼不利になる可能性もあるので残される…あるいは私がGJすると仮定して、ですが。
竜宮さんが鬼でも人でもそれなりの情報にはなるでしょう。
それと知恵さんの人鬼ですね。検死判定はもちろんのこと、代行を撃ったかどうかも判断の基準になりますし。
で、こちらが私視点での大きな問題になるのですが、襲撃からの情報がどれだけ得られるか、ということですね。
白判定出てるのが私と園崎だけですからGJの可能性も高く、今日こそは私襲撃が一番ありそうなのですが…。
私と竜宮さんのラインがどれくらい疑われてるかで、情報の価値も変わりそうな気がしますねえ。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時32分  2007/5/26(土)
知恵先生いないねぇ… 本日の案は割と固まってたりするけどね

>悟史
検死はどちらも怪しくみえてて
圭ちゃん鬼側ならどちらとも繋がりありそうな気もしちゃっているよ
ただ、偽装が無い限り【圭一−悟史】【悟史−鷹野】の二つは否定できそうだとおもう。
【圭一−葛西K】の残り配置に入りそうなのは片検死までで上記の理由からどちらかは判断しにくいとおもってるね(理由薄いのとかは置いといて
ただ、んー… 【圭一−検死−誰か−葛西K】なら残り枠に入りそうなのは知恵先生くらいしかいない気がする。
圭ちゃんと悟史は動きを見た感じ別サイドって感じだね

>大石さん
知恵先生がきても日没までに発言できないと不味いことになるので発言なかったら放置できないねぇ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時34分  2007/5/26(土)
>詩ぃちゃん
>現在疑っている配置をお願いしたいです。
人サイドで最大の情報を持つはずのレナなんだけど、園崎視点に+レナ人程度しか見えていないんだよ(汗
グレーの中では誰が鬼かはわからないです。ただ昨晩の考察上両検死は少なめに思いますので検死、悟史君、知恵先生から残り2人です。ここで知恵先生がそれなりに配置に入るので今日は今のところ憂慮知恵に結構乗り気なんだよ。(特に圭一君に代行してくれるなら)

>また富竹さん襲撃からも何かお考えがあるでしょうか?
これすっごく謎なんだよ。レナを生かしておけば先ほどのグレーにもう1回占い出せるしね。まさかレナが富竹さん占なうと思って占い先粒視したとも思えないし。
ここまでで話には出ていないけど、一応葛西さん人笊の可能性は出せると思います。大石さんが襲われずGJされにくい場所ということで・・・誰か言い出すかなぁ?と思ってみていたんだけど今のところ誰も話に出していないようだし・・・富竹さん襲撃のこれだと思える意味はわからないです。

>大石さん
現状で監督、鷹野さん、知恵先生が見えていないので案の投下時刻の変更を少し考えて欲しいんですけど。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時35分  2007/5/26(土)
>大石さん
案2つ提出了解しました。
討論に参加できてませんがorz
生存報告の意味もこめて。
北条悟史(DM) (21回目)   22時37分  2007/5/26(土)
>大石さん
>知恵先生が夜中に復帰する可能性
魂が入っても、発言がなければ突然*します。
だから復帰とは、「今日の日没までに1回でも発言があった場合」でいいと思いますよ。
もうちょっと積極的な発言があった場合、としたいのはしたいですがそもそもマスクの時間考慮するとあと30分ないですし(汗

>明日得られるであろう新情報
正直言うと…あんまりない気がしますね(汗
だから、知恵先生憂慮した場合で得られるのは主に「知恵先生の人鬼」だと思ってます。
レナラインと圭一くんラインを吟味することに関しては
ほぼ今日の時点での情報で目星をつけないといけないと思いますよ。
後は時間ですね。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時39分  2007/5/26(土)
竜宮さんの言ってる通り、人がいませんねえ。
特に検死がお二方とも姿が見えないのは…。
ふうむ、私が根性でまとめるので、案投下時間を15分ほど遅らせようかと思いま――って入江先生が来てくださいましたね。
知恵さんに関しては仕方ないところがあるというか、来てくださっても投票に間に合わない可能性大なので、時間はこのままでいこうかと思います。

>悟史さん
突然*もあるんでしたね。
喉が厳しいところ、ありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時44分  2007/5/26(土)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代(知恵先生が間に合った)
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|圭|任意|任意|封

 ̄\|憂|竜宮|大石|代(知恵先生が間に合わない)
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|知|任意|任意|圭か封

憂慮は鬼サイドの圭一君なんだよ。
知恵先生が来なかったら知恵先生なんだよ。

占いと警備は任意でいいと思うんだよ。
大石さんにはレナか園崎から警備先を選んでほしいけど。

代行は知恵先生憂慮時は鬼の圭一君をしとめてもらうか封印希望です。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時45分  2007/5/26(土)
案は分けない。これで終わる事が無いから

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|任意|園崎|封

憂慮は知恵先生。
理由については私の以前の発言を参考にしてほしいね
先延ばしはあまりよくない気もするけど今日終わるかもしれない憂慮先より繋げられる憂慮をしたい
これやっても明日には悩むことになるけどね… まぁ一時凌ぎってやつだね
知恵先生が人か鬼かで見える配置もあるとおもってるよ?

占いは任意。検死か悟史のどれかしかないけど。

警備は私と詩音のどちらか守りでお願いしたい所。
何故レナを外してるのかというと
レナと圭ちゃんのどっちかが鬼という状況なのでレナが襲われる確率が相当低くなっているので
そこよりも襲われる率の高い所を選んだつもり。
まぁ…今夜あたりは大石さんが襲われるのがもっとも濃いのではないかとも思うけどね

代行は封印。
撃ったら鬼COとみなすよ?
代行使用があるかどうかで配置を絞れるので
北条悟史(DM) (22回目)   22時45分  2007/5/26(土)
時間だよね?僕は知恵先生の魂がありとなしとで案は分けないよ。

(知恵復帰せず・知恵復帰両方)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|検死|園崎|封

【憂慮】知恵
考察を整理してみて思ったんだけど、やっぱり知恵先生が鬼サイドな可能性が非常に高いと思う。
どっちの配置でもね。
だから、引き伸ばしではなくアグレッシブな意味で知恵先生憂慮。
多分、鬼判定が出ると期待してる。

【占い】レナ→検死
まぁ僕白判定出してもらってもいいんだけどさ。村視点で情報が出るのは検死だと思う。
白でも黒でもね。
現状僕は多分レナライン寄りに見られてると思うから、村視点の情報重視でこちらに。

【警備】大石→園崎
葛西Kが前提だけど配置潰さないのは園崎襲撃だけです。
現状グレーは警備する必要なし。配置が絞れてよかったと思いましょう(待

【代行】封印
検死が*んでる可能性もあるので封印です。知恵先生人でも封印なら間違いなく明日が来るはずですから。
…葛西人笊でない限りは(汗
前原圭一(DM) (22回目)   22時45分  2007/5/26(土)
☆知恵先生復帰しなかった場合

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|知|任意|検視|封

☆知恵先生復帰時

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|竜|__|検視|任

【憂慮】
俺視点ではレナ鬼は決まり。
コメントは必要ないだろ?

【警備】
俺憂慮時の危険性を踏まえてだ。
レナが対立してる時点でレナ襲撃はないと思うしな。

【代行】
任意だな。
突然*の場合は控えてくれ
大石蔵人(警備) (11回目)   22時45分  2007/5/26(土)
【知恵さんが来てくださったようです】

案はひとつだけでも構いません。

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|知|任意|遊撃|封


【憂慮】
すいません、前原さんと竜宮さんの間で判断をつけることができませんでした。
参加が遅れたのと計算ミスで推理がごっちゃになってしまったのが痛いです。
なので速攻の可能性がある知恵さんを今日は挙げさせていただきます。鬼側の可能性も、例の計算を指摘されてですが、やはり十分残っている感じですし。

【占い】
もうここまで来たら任意で十分でしょう。

【警備】
ノーコメントを貫きます。
頑張って散りますよお。

【代行】
封印です。
リーチ防御なので当然といえば当然ですが。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時46分  2007/5/26(土)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|検死|遊撃|封
園崎詩音(共感) (10回目)   22時46分  2007/5/26(土)
>レナさん(19回目)
>ここまでで話には出ていないけど、一応葛西さん人笊の可能性は出せると思います。

いや、あの理由で葛西の人笊の可能性はないでしょう。
出した方が怪しく見えてきちゃいますよ、私は。

というよりもですが、出るとしたらですけど昨日圭ちゃん憂慮にあげている悟史くんかな、とか思ったりです。

ほぼ皆さん葛西鬼サイドを考えての憂慮だったわけですしね。
なので人判定が出てもKだった、という結果くらいしかないと思いますけど。

>大石さん

知恵先生の判断がつく以上。
そのくらいしかないと思いますよ。
大石さんは襲撃される可能性が高いと見ています、私はですけど。
なので村視点ではですが、明日も同じ膠着状態が続くと思いますね。
若干違うのがですが、知恵先生鬼だった場合は村視点で【レナ−園崎】が消えうせるくらいなものですね。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時46分  2007/5/26(土)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|知|任意|任意|封

理由後述です。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時47分  2007/5/26(土)
>圭一君
>メリットは葛西Kの梨花抜きのための警備誘導だ。
この辺は圭一君が鬼サイドというよりもともとレナと発想が違う気がしてきたけど、警備が鬼Kならレナは両巫女人の時はK警備から巫女を抜くのがいいと思うけど、巫女鬼+警備鬼Kならどちらからでもいいと思うんだよ。

>悟史君
はぅ、レナからは圭一君鬼が確定しているから・・・

>意識にはあったけどメモには残してない、って事だね。
>ただ僕としたら、園崎鬼Kなら多分魅音鬼詩音Kじゃない
>のか…って疑ってたんだ。ブラックステルスだね。
論理の部分は間違ったときに再検討するために書いていたけど、心証を絡む部分は書いていなかったね。・・・やっぱりメモと人説明用の発言は違いがあるね。

ブラックステルスは考えたけど、そこは思い切りました。
あと、園崎人KでKの魅ぃちゃんがハデに動いて園崎CSに目を向けさせるなんかも考えていたし。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時48分  2007/5/26(土)
【憂慮】
安全策です。
知恵鬼の場合、ここまで人数が減ってから代行打たれると配置によっては負けそうですからね。
…と、ここまで知恵先生離脱までの案なんですが、どうやら知恵さんが復帰する事は難しいようなので、検死してラインを絞り込みたいですね。

【占い】
今気になるのが、園崎は鬼Kか、鷹野さんが人側か、なんですね。
悟史くんもまだ結果が出ていませんが、上記二人、もしくは私に鬼判定が出たならば竜宮さんの白黒がつけば、悟史くんが入るかどうかも自ずと見えてくるでしょう。

【警備】
昨晩の襲撃がトリッキーだったので、もうどこにくるかわかりません。
大石さんにお任せします。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時49分  2007/5/26(土)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|圭|任意|任意|封
魅音|知|任意|園崎|封
悟史|知|検死|園崎|封
圭一|竜|__|検視|任
大石|知|任意|遊撃|封
入江|知|検死|遊撃|封
詩音|知|任意|任意|封

しかし、知恵さん憂慮、多すぎな気もしますが……。
間違いがないか、確認をお願いをします。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時53分  2007/5/26(土)
【憂慮】

現状を考えると知恵先生しかないでしょう。
1/2で決め撃つということもアリだと思いますけどね。
ただデメリットが多すぎるということがあります。
また園崎視点からとなりますが、ぶっちゃけですが決め撃つには情報足りなさすぎです。
なので、情報を得るためにもっていうところでしょうか。

因みに知恵先生鬼サイドの可能性は高いと考えてはいますよ。

【占い】

大石さん襲撃が濃厚なので、占い先が出ないということはないでしょう。
なのでお任せとします。 【両検死or悟史】のどちらかしかありませんしね。 知恵先生憂慮となった以上ですが。
知恵先生人サイドなのであれば、1/3で鬼判定が出るので頑張ってくださいね(何

【警備】

遊撃。 目指すはGJ。
襲撃される可能性が高いので、此処で一発疑っている配置に遺言どうぞです。

【代行】

封印しかありません。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時55分  2007/5/26(土)
【憂慮】 知恵:5 圭一:1 レナ:1

【占い】 任意:4 検死:2

【警備】 遊撃(任意):4 園崎:2 検死:1

【代行】 封印:6 任意:1

とりあえず集計です。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時56分  2007/5/26(土)
>圭一君
>悪いな。
>今日の判定とここは混同しちまった。
>葛西さん鬼側って言うことに訂正してくれ。
うん、了解なんだよ。

>詩ぃちゃん
>いや、あの理由で葛西の人笊の可能性はないでしょう。
レナもそうは思っているんだよ。そうでないと園崎人確定とかレナが信じてきたものがくずれちゃうし。ただ襲撃状況のみからだとそれを残そうとしたのかな?くらいしか思いつかなかったかな。富竹さんが残っていれば一応梨花ちゃん切りなんかも残せたし。
後は、富竹さんの考えが鬼に都合が悪かったとくらいしか大石さんより優先する理由は思いつかないかな。

>大石さん
>しかし、知恵さん憂慮、多すぎな気もしますが……。
誰だって知恵先生はちょっとこわいんだよ。
レナだって魅ぃちゃん詩ぃちゃんがのりそうなら【憂慮】知恵【代行】圭一とかにしたかったし。(これと明日の占いで配置決まるかもしれないしね)
北条悟史(DM) (23回目)   22時56分  2007/5/26(土)
>詩音
>葛西人を言い出すとしたら悟史
いやだって実は現在5−3−1で知恵人憂慮したら負け、とか考えたら怖いじゃないか!
昨日の葛西さんの発言を見るに、人って考えられないとは思うけどさ…
でも残った人は、考えられる全ての可能性は考慮すべきだよ。
「まさかそんなはずは」って言うのは自分の考慮不足か判断ミスだから。

>レナ
レナ視点ではね。でも村視点なら【圭一人−知恵人】で代行封印ならOK。暴発なら終了。
ここは前任の知恵先生のスタンスも含め、「打たない」のが最善だと思うよ。

>大石さん
うーん、憂慮もですが占いと警備が明確でない人が多いのが気になります…
特に警備なんて、大石さん以外は園崎警備固定で出すものだとばっかり思ってましたから。
大石さんを除けば、現状園崎以外襲ったらデメリットが大きいですよね?
グレーの配置が減るんですから。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時0分  2007/5/26(土)
知恵先生憂慮に決まりかぁ。
圭一君は保留になっちゃったから【圭一−知恵−葛西K】でのラス鬼さえばれなきゃ鬼バレ上等だぜ作戦でもなければレナは襲われないかな。

それにしてもレナと圭一君の屋根の上での闘い・・・なかなか決着がつかないね。(この村では圭一君の方がワルモノなんだけど)
大石蔵人(警備) (14回目)   23時1分  2007/5/26(土)
【憂慮】 知恵
【占い】 レナ→任意
【警備】 大石→遊撃
【代行】 封印

多数決の結果はこうなりました。
念のため知恵さんが間に合わなかった場合の案も見てみましたが、結果に変わりは無さそうです。
復帰していた知恵さんには申し訳ないですが、代行の封印宣言をいただければ嬉しいです。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時3分  2007/5/26(土)
>悟史君
>レナ視点ではね。でも村視点なら【圭一人−知恵人】で代行
>封印ならOK。暴発なら終了。
今日がレナと圭一君の決着のときならレナを選んでね、という意味で発言していたからね。確かにレナ視点だとは思うんだよ。

今晩の占いは監督、鷹野さん、悟史君だね。
みんな知恵先生憂慮にしたりして隙を見せないなぁ。
(鷹野さんは一応圭一君憂慮を言っていてくれたけど・・・ラス鬼にとっては常套手段だしなぁ。)
園崎魅音(共感) (16回目)   23時3分  2007/5/26(土)
票がそれなりに割れるかと思ってたけどやっぱり安全第一って事でいいのかな?

特に案が変わる事もないっぽいのでセットはしといたよ
前原圭一(DM) (23回目)   23時4分  2007/5/26(土)
>大石さん
決定案了解だ。

しっかし、レナとの決着が本当につかないな・・・。
明日は襲撃先と代行の有無ぐらいしか情報が。。。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時5分  2007/5/26(土)
>大石さん
了解です。セット完了しました。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時5分  2007/5/26(土)
>詩音さん
疑っている配置ですかあ。
そうですねえ、個人的には【村の標語自体が鬼側の陰謀】なのではないかと疑っています。
単純に力の問題では、人は鬼に太刀打ちできませんからねえ。

>竜宮さん
そうですねえ。
人からしたら怖いのは当然ですし、鬼としても知恵鬼の場合でもここは乗ってくるかもしれないですしねえ。

>悟史さん
んっふっふ、警備に関してはもうノーコメントですよお。
明日、出会わないことを今から祈っておきましょうか。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時7分  2007/5/26(土)
>レナさん(22回目)
>ただ襲撃状況のみからだとそれを残そうとしたのかな?くらいしか思いつかなかったかな。富竹さんが残っていれば一応梨花ちゃん切りなんかも残せたし。

んー、というかです。
葛西人笊で考えて欲しいならですけど、もう少し葛西が理由等をしっかりしておいて良かったと思うんですよね。
それをしなかった、というわけですし。 要するに葛西Kバレしても良かったとしか思えません。
そうなると必然的となりますが、知恵先生や圭ちゃんは若干怪しくはなりますが。 憂慮されたい、ということになりますしね。

>悟史くん(23回目)

んー、私は大石さん襲撃されるのでは?という考えがありますし其処まで気にはなりませんね。
それとですが、園崎襲撃されてももう片方は残ると思います。
知恵先生鬼サイドで園崎代行、襲撃園崎、といったことにならない限りはですけど。

そしてまた、村視点では【レナ−園崎】という配置はあるわけですし、襲撃されてもOKと思えますね。
園崎で無い配置はですけど、悪配置の時のみですし。
そこまで不自然とは考えていませんよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時9分  2007/5/26(土)
今夜ありそうなパターンで一番有力なのは園崎代行の大石襲撃だけど
ここで大石さんが代行と襲撃の両方を受け止めるとかしたら素敵だね!
ちょっと期待してみるよー

もちろん知恵先生人もありえるので代行が必ず飛ぶとは思ってないけどね
北条悟史(DM) (24回目)   23時10分  2007/5/26(土)
>大石さん(14回目)
了解しました。【憂慮】知恵先生セット完了です。

>レナ(24回目)
うーん、レナ視点ではあるんだけどね。現状知恵先生に「ひょっとしたら悪配置だろうから打っても構わないんじゃ?」って思わせてる鬼の可能性もあるからちょっとその辺は鬼有利に動いてるっぽく見てる。レナ警備提案とかもね。レナ襲撃なら僕は喜ぶけどなぁ(外道(ry

ちなみに占い希望は、監督>鷹野さん、だね。僕の意見では。
まぁ白判定が出たら、グレー放置の検死が圭一くんラインで白判定検死がレナライン。黒判定ならその逆。
こんな感じで現状見てるかな。

>魅音
うーん、安全第一じゃなくて僕は状況でほぼ鬼なんじゃないかと見てるから憂慮なんだけどね。
ちなみに魅音はどっちラインが鬼だとかは検討はつけてるの?
「どっちライン」って明言しちゃうと今日の襲撃に関わるから、検討がついてるかどうかだけでいいけど。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時12分  2007/5/26(土)
>詩ぃちゃん
葛西さんが怪しかったのには同意できるかな。2日目は時間が無いので葛西さんの分は発言飛ばさせてもらったけど、他の人の発言見るとそういう感想だったし、初日の日没間際もちょっと怪しかったし。

>魅ぃちゃん
レナもちょっと大石さんの活躍に期待しているんだよ。
普通に考えてここは大石さんか園崎に襲撃来るだろうし。
北条悟史(DM) (25回目)   23時13分  2007/5/26(土)
>大石さん
だって大石さん襲撃されなかったら誰が襲撃されるんですかw
園崎1/2で特攻を通すか、現状グレーの僕か検死襲撃しかないわけですよ?

>詩音
まぁまず襲撃は大石さんだと思うよ。知恵先生が鬼なら代行園崎。
ただ【レナ−園崎】なんだけどさ。「葛西巫女抜きかつレナ鬼判定」ってやるのかな。2日目の判定と襲撃だけ見て、その辺詩音はどういう作戦を考える?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時14分  2007/5/26(土)
突然*絶対反対。
たとえ寿命が短くとも、私は負けません。
知恵留美子憂慮が決定だろうがあがいたるわーい。
というわけで皆さんこんばんは。いつも貴方のお心に、新☆留美子です。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時14分  2007/5/26(土)
ここで疑ってる配置が真配置ではなかったりすると残される確率とか
そんな事もあるのかな…?

…じゃあ あえてそのようなフリするのもありって事?

まぁ今のところは圭ちゃん鬼かとおもっているけどねぇ

嗚呼…言っちゃった… 本心じゃないかもしれないけど
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時15分  2007/5/26(土)
>私憂慮を推している皆様
質問ですが。2日目に鬼判定の出ている圭一くんと鬼判定を出したレナさんをずーっと放置しているのは何故ですか?五分五分の鬼側の可能性であるレナ・圭一の憂慮をしなかったのは何故ですか?
そしてまた私憂慮ということでまた一日結論を延ばすと。
無論安全策なのは理解できます。ですが、今日私を憂慮して、私が代行を封印したとしてまた明日はどうするんですか?一日様子見て2日目も判断つかないから別な人憂慮しちゃえ☆そんな様子では明日正しい判断ができるかどうかさっぱりですね。

お聞きしますけど。まだレナ圭一どっちか決めかねるという方は一体どんな情報が出たら決め打てるというんですか?怖いから憂慮で私憂慮した挙句にまた明日も迷います決め打てませんとか い い ま せ ん よね?情報で私を憂慮しようってんですから。

あと、私鬼濃厚と思ってる方はできればこんな感じの配置ーとか上げてくださると助かります。流石に全部の議事録は読みきれてませんので……
園崎詩音(共感) (14回目)   23時17分  2007/5/26(土)
>大石さん(15回目)

村の標語というのはですけど、村視点にとって大切だからこそ標語になるのでは?と思いますね、私は。
というか、昨日の時点で葛西が云々と言っていたのにも関わらず、その言葉素敵ですよ?

>圭ちゃん

知恵先生鬼サイドなのであれば、代行を何処に撃つか?ってことで絞れるとは思いますけどね。
それ+襲撃先というのも目安になると思います。
ただ人サイドなのであれば、今日と変わらずになるだけだと思いますね。
レナさんor圭ちゃんという選択肢に変わりはないと思いますよ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時18分  2007/5/26(土)
>知恵先生
わざわざ来ていただいてすいません。
状況を把握できないうちに憂慮決定になってしまったと思いますけど。レナは感謝しています。

>悟史君
>レナ警備提案とかもね。
>レナ襲撃なら僕は喜ぶけどなぁ(外道(ry
妹を村から追放した外道・・・
レナが襲われるというのは鬼サイドがCSを作ることを放棄して、最後の1人についてグレー憂慮大会(大会というには規模が小さいけど)を狙う場合だけだと思うんだよ。

>ちなみに占い希望は、監督>鷹野さん、だね。僕の意見では。
一応は参考にします。
村で最後まで生き残るグレーDM目指してるのかな、かな?
(昨晩同様にこの後考えて決めますけどね。)
前原圭一(DM) (24回目)   23時19分  2007/5/26(土)
>知恵先生

俺はレナ憂慮を推したが、知恵先生の入らない配置がないわけじゃない。
【レナ―知恵―?―葛西K】だ。

んで、?に入るのは俺の中ではまだ不明。
明日の襲撃次第で消えるがな。
ちなみに、この配置の場合両園崎はありえない。(鬼飽和)
入るのは悟史か大石さんか片検視だな。
北条悟史(DM) (26回目)   23時21分  2007/5/26(土)
>知恵先生
入ってくれてありがとうございます。
現状ほぼ葛西Kが確定で人数比が人6−鬼3がかなり濃厚です。
知恵先生の人鬼に関わらず、【代行封印しないとそのまま負ける可能性がある】ので代行は未定にしておいてくださいね。

そして知恵先生憂慮に関してですね。
基本的に僕は、知恵先生は【レナ・圭一どちら配置でも鬼として入っている】と考えています。なので鬼疑いでの憂慮ですね。
日延べ、って人もいますが僕は知恵鬼が濃いと思ってますので。

そして疑ってる配置ですが
【レナor圭一−入江−知恵−葛西K】です。
唯一知恵先生が入らないなら
【レナor圭一−入江−葛西−鷹野K】とかですが…
これなら知恵先生が封印してくれてたら大丈夫です。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時21分  2007/5/26(土)
悲しいけど今日の決定死刑判決なのよね(留美子なかなーい)
でも、代行封印宣言は私の2回目の反応を見てから決めさせていただきますね。
私のスタンスは打つときは打ちますよアハハウフフ☆覚悟しとけ貴様らなので。
この期に及んで憂慮先代行とかは意味ないんで省略。


これまでの判定は
レナ→大石○圭一●詩音○
梨花→富竹○悟史×
鷹野→沙都子○葛西○
入江→沙都子○葛西○

ですね?二日目葛西さん憂慮の理由は梨花さんへの笊行為。判定は両検視からの人。

>レナさん
>状況を把握できないうちに憂慮決定になってしまったと思いますけど。
大丈夫レナさん。人の義務として最後まできっちり足掻かせてもらいますともよ。時間が足りなくて何かできてる気にまったくならないのが難点。
北条悟史(DM) (27回目)   23時26分  2007/5/26(土)
>レナ
グレー大会にするんなら、昨日大石さん襲撃してるんじゃ?
レナ特攻も大石襲撃もなかった時点で、今後レナ襲撃はないと思うよ。鬼の気が変わらなければ、だけど。
ただ、ここでレナ襲撃なら(知恵先生人なら)園崎も大石さんもほぼ人が確定するんじゃないかな。そして圭一くん憂慮して残りグレーのうち人1人が鬼2人に負けないようにすればいい。
…つまり、僕のことなんだけどさ(汗

…昨日僕が占いをもらっていれば…(ぐちぐち
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時26分  2007/5/26(土)
私の疑問点は

【ほぼK確定憂慮できてて二択で鬼が引ける状態を差し置いても、何が何でも私憂慮にしなきゃならない】

っていう今の状況ですね。
ついでに、頭っから私鬼を主張なさる詩音さん(あくまで議事録が見える範囲でなんで他の方も熱心に主張されてるかもしれませんが)がとても不思議に思いますね。グレーの両検視を差し置いても私、というのがとても疑問。

>詩音さん
>ただ人サイドなのであれば、今日と変わらずになるだけだと思いますね。
では何故、早くから二人の対立に手を入れないのでしょうか。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時27分  2007/5/26(土)
占い先かぁ・・・

3日間を通して寡黙な監督を占なうべきか?

今日あっさりと圭一君憂慮発言をしてくれた鷹野さんがラス鬼かもと思って占なうか?

葛西さんのおかげで占い結果が出ず、今日占いを避けたそうな悟史君を占なうか?

迷うね。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時28分  2007/5/26(土)
>悟史くん(25回目)
>【レナ−園崎】なんだけどさ。「葛西巫女抜きかつレナ鬼判定」ってやるのかな。

やらない、とだけ言っておきます。
レナさん人サイドの時も考慮して貰わないとどうしようもないので。
初日もぶっちゃけ抜きません。
梨花ちゃまでも占って貰う方が安定すると思いますね。

二日目はvs知恵先生を目指すと思いますよ、私はですが。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時29分  2007/5/26(土)
>悟史君
>グレー大会にするんなら、昨日大石さん襲撃してるんじゃ?
そうなんだよねぇ。
富竹さん襲撃はどういう風に考えても不思議なんだよねぇ。
圭一君が富竹さんを趣味で襲ったとかの妄想しちゃいそうなんだよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時29分  2007/5/26(土)
まあ、この時間で憂慮覆しは無理でしょう。

代行は【封印】します。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/5/27(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る