◆人狼のなく頃に 第966話 『我ニ敵ナシ編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2007/5/29(火)
6日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時48分  2007/5/29(火)
あれ?これはえーっと?

。o0(なんでここに葛西さんがいるのかなぁ…? おじさん驚いちゃった

んー… これだと検死両鬼かなぁ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時56分  2007/5/29(火)
でも悟史と鷹野さんでどちらが鬼というとそれは互角かなぁ
状況的にみたら悟史しかいないんだけど
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時28分  2007/5/29(火)
さて…本当の魅音様の予定では今日の朝に悟史か鷹野さんが襲われて
私と詩音で残った一人を包囲しつつ二人だけの世界というのが本筋だったんだけどどうやら襲撃ミスで私を襲ってしまったみたいだねぇ…

表に詩音だけを残してしまったのだけが心残りだよ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   6時40分  2007/5/29(火)
やっぱりDM×3かなぁ
それで唯一の人DMが初日占いとか
凄い特攻配置。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時1分  2007/5/29(火)
おはよう。
【監督は鬼】だったわ。

魅音ちゃん襲撃なのね…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時5分  2007/5/29(火)
>悟史くん28回目
富竹さん襲撃の理由は悟史くんの言うとおり、【レナ・大石】を狙いつつ、情報の出ない襲撃先ということじゃないかしら。
圭一君が偽DMをレナ鬼で出せば、レナ鬼側配置は消えないもの。
で、圭一君憂慮だったらレナ特攻で占いを潰す、あるいは私襲撃で監督が圭一君に人判定とかかしらね。
つまり、襲撃しなくてもレナちゃんを潰せる算段があったってことね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時13分  2007/5/29(火)
時間がないわ…。

明らかに鉄火場だから、早く帰って来たいところだけど…。
遅くとも9時には戻るわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時15分  2007/5/29(火)
おっはよぉ
魅ぃちゃんお疲れ様。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時29分  2007/5/29(火)
6日目の朝となりました。昨晩は、
【シュークリーム(生クリーム&カスタード)】
【ワイン】
【ウイスキー】
【苺】
【砂糖】
が猫隠しに遭い忽然と姿を消しました。

【コーヒー】
【シュークリーム(キャラメル)】
【キーマカレー】
が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。

【欧風カレー】
【紅茶】
【シュークリーム(カスタード)】
【チョコリング】
【角砂糖】
が竜隠しに遭い堂々と姿を消しました。

トミー・ザ・メイドの鳩が【ラインプリム】を装備した姿で発見されました。

まだおやつの時間は終わらない……。村人たちは
再びうきうきとした面持ちで冥土に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時32分  2007/5/29(火)
。o0(これをファスコでやろうと思ってて寝過ごしたなんて言えないよ!


>魅音ちゃん
おはようございます。
お疲れ様でございました、お嬢様。

>レナちゃん
おはようございます。
昨晩は良くお休みになれましたか?
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時36分  2007/5/29(火)
おはよう。
やっぱり続いたね。昨日鷹野さんに、
「僕憂慮にするつもりはあるか?」って質問して監督憂慮から
変わらなかったから、鷹野Kはないんだろうな…って思ってたけど。

でも襲撃がちょっと意外だね。僕鬼を決め打ってる風の魅音を残して
「悟史鬼なら決め打ちの魅音を残すはずがない!」って主張
「を僕にさせるつもり」で魅音残し…なんだと思ってたよ。
ただ…魅音の昨日の発言がブラフだった可能性もあるけど。
ブラフに関しては詩音もブラフ言ってる気がしてるんだけどね。

今日もいつも通り、帰りは8時〜9時って所だよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時48分  2007/5/29(火)
>鷹野さん(2回目)
情報が出ない…というより、
やっぱり「検死鬼判定」を想定してたんじゃないでしょうか。
鷹野さん視点では監督占い鬼。僕視点では鷹野さん占い鬼判定です。
そして、【レナ−大石】というよりむしろ
「レナ鬼の場合鬼にならない人襲撃」じゃないでしょうか?
判定上、富竹さんが鬼になるのは【レナ−梨花−富竹】のみ。
葛西さんKと想定したら富竹さんKもありえないですから。

ですが、
>で、圭一君憂慮だったらレナ特攻〜
これは「2日目」の話ですか?
んー…僕鬼の配置の場合なら、少なくとも鷹野さん襲撃はしません。
監督ステルスが難しくなりますから。
圭一くん憂慮の時ははレナ特攻しかないですね。
葛西さん憂慮で大石襲撃。
やっぱり、「占いの手が進む」のはマズイです。監督鬼なだけだと
検死判定しか偽れませんがその検死判定を偽るには、
「グレーの鷹野さんを襲撃」しないといけない。
悪配置に傾いたら鬼候補が絞られますから。
僕鬼の配置なら、監督の鬼検死能力は「実質無能力」に近いんですよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時48分  2007/5/29(火)
逆に鷹野さん鬼での両検死鬼配置。
これ、圭一くん憂慮だったら「園崎襲撃」とか考えてたんじゃないですか?
この場合は僕占いでしょうから圭一くんに人判定ですね。
本命は【レナ−葛西K−悟史】。サブで【レナ−大石−葛西K】とか?
3日目朝の時点で、6−2−1。検死判定を信じるなら5−3−1で鉄火場です。
葛西さんか憂慮されて5−2か、知恵先生が憂慮されて4−2−1。
【レナKor葛西Kor知恵K】で3日目は鉄火場を演出しつつ、レナ鬼を刷り込む…
こんな形でしょうか。
この辺りは帰ったらちゃんとまとめたいと思ってますよ。

それじゃ出かけるね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時9分  2007/5/29(火)
>皆さん
おはようございます

>魅音さん
私も何で自分がここにいるか分かりません…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時58分  2007/5/29(火)
おはようございます。
ああああ…お姉がああああああ(涙
仇は頑張って取りますから…ね…。


>悟史くん
>時間がないんで、明日(詩音は生き残ってたら)その展開を教えて欲しい。

よく考えてみたらですけど、ローラーする機会ないですね。
おそらく圭ちゃん憂慮となり人判定。
レナさんvs両検死、ってところですか。
現状とあまり変わらない気がしてきましたよ。

>「悟史鬼なら決め打ちの魅音を残すはずがない!」って主張

お姉襲撃は割りと納得ですよ。
揺らすのなら私でしょうし、これは悟史くんにとっても鷹野さんにとってもですね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時2分  2007/5/29(火)
予想通りお姉襲撃。
今から悟史くんにセットだなんて表では言えないっ。

もう一度最初から色々と考えてみますかね。
鷹野さんがよく判らないですし(汗

鬼っぽいのは悟史くんなんですけどね…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時15分  2007/5/29(火)
あばばばば(大汗)

>隣村の詩音さん
まだこっち続行してるしそっちが廃村になれば独り言大公開で
【進行中の村に関しての話題になっちゃうから言っちゃダメ】です……
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時16分  2007/5/29(火)
ぶっちゃけ、言ってることには心から賛成ですけど
(巫女DMの対立は二日目からメス入れれ)

それでも、他の村で言うことではありません。
これ読んだらよく反省してください。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時22分  2007/5/29(火)
こんにちはなのですよ。

【日本風カレー】を占った結果、『甘口』だったのですよ。
甘党派のスパイを見つけたのです!
ちなみにボクは甘口より中辛のほうが好きなのですよ。

>魅ぃ
メイドへいらっしゃいなのですよ。

予定乱されてかわいそかわいそなのですよ。(なでなで

>富竹
昨日だけで13品消えたのですか・・
今日は何品消えるか不安で仕方ないのですよ・・(がくがくぶるぶるにゃーにゃー
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時28分  2007/5/29(火)
人狼のなく頃に 第966話 『我ガ食欲ニ敵ナシ編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も全国名産品うまいもん祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに大食い大会の予兆が蠢き始めているのだった……。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時29分  2007/5/29(火)
全国名産品うまいもん祭りの翌日、北条鉄平が食べすぎで死亡したとの噂が村に流れた。
5年目の大食い大会……。雛見沢の村人に流れる甘党の血が目覚め、
3名が夜な夜な人のおやつを襲って盗み食いする甘党に、1名が
辛党でありながら甘味もいける両刀な人となってしまったのだった。

村の食糧の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して辛味攻めすることにしたのだ。
13名の村人たちはひもじそうな面持ちで村の集会所に集まった……。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時32分  2007/5/29(火)
>梨花ちゃん
こんにちは、お嬢様。
今日のおやつはゆうべお嬢様がご所望された
フルーツタルトの予定です。

占い結果が出たね。
やっぱり辛党ステルスか…
知恵先生の代行の結果が気になるね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時42分  2007/5/29(火)
忘れずやるよ、明日の予想。
---------------------------------------------
さーて、次回の『時報さん』は?
ジロウです。
今日は晴れのお疲れさま会。感無量です。
僕はこの村の勝利を勝ち取ったMVPを接待する予定なので、
今から準備に大急がしですよ。

次回『時報さん』はこの3本でお送りします。
『胴上げ!MVP』
『レナと礼奈の竜隠し』
『また会う日まで』

明日も、また見てくださいね〜。じゃんけんグー!
あはははは。
---------------------------------------------

今日もずっと悟史のターン!なんだろうか…
人勝利できますように人勝利できますように。
べんとら〜べんとら〜べんとら〜
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時51分  2007/5/29(火)
昨日の襲撃詳細の10割はフィクションで出来ているのですよ。(マテ

>富竹
フルーツタルト、楽しみにしてるのですよー♪

>やっぱり辛党ステルスか…
【欧風カレー】
【グリーンカレー】
【冷酒】
この中にもまだ甘党はステルスしていそうなのです。
注意していかないと足元をすくわれかねないのですよ。

>知恵先生の代行の結果が気になるね。
ですね。
その結果如何では面白いことになりそうなのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時0分  2007/5/29(火)
キンコンカンコーン♪トミー・ザ・メイドがおやつの時間をお知らせします。

今日は梨花ちゃんのリクエストにお応えして。
つ【苺タルト】
つ【林檎タルト】
つ【桃タルト】
つ【蜜柑タルト】
つ【4種のフルーツタルト】

飲み物については適宜お申し付けください。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時14分  2007/5/29(火)
襲撃されたときの状況セキララ☆告白大会ねぇ…

…昨夜はたしか詩音の家に泊まりにいって
詩音がお風呂に入りましょうか… 先に温まっていますのでお姉は(心の)準備ができたら私の元へ来てくださいね♪
といわれたので渋々詩音の待つお風呂へと向かったわけなんだよ

…で、お風呂へ入る準備が終わりさぁ…行くか…って所で
一瞬メイド服が見え… たと思ったらここにいたんだよね

まぁ…詳しくいうと私は実行犯を知らないわけよ
どうやら私と詩音の仲を羨ましく思っている誰かに狙われたみたいだね
発言のタイミングが重なるとかでや…やっぱり姉妹だけにシンクロ率高いの!?とか思っちゃったし公の場で詩音に抱きついてきゃっ♪ 魅音ってばだ・い・た・ん とか思ったりもしたわけだしねぇ(聞かれてもいないのに答える
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時23分  2007/5/29(火)
本当は・・おやつを食べようとしたらどこぞのメイド狂が、
「古手さーん!今日こそはこの服を!この聖衣を纏って頂きますよー!」
などと言いながらボクの家のほうへ走ってきたので、全力で逃げたのです。
でも、つり橋の上で押しつかれたて、メイド服を押し付けられた反動でつり橋から落ちてしまったのですよ。

なんだか文法がおかしいですけど、気にしてはいけないのですよ?

>富竹
せっかくだから、この【4種のフルーツタルト】を選ぶのですよ!
みー♪すごく美味しそうなのですよー♪

>魅ぃ
詩ぃとラブラブを邪魔されてかわいそかわいそなのです。
その犯人は今頃詩ぃの懐柔に動いていそうなのですよ・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時16分  2007/5/29(火)
>富竹さん
レナは【林檎のタルト】さんと【紅茶】さんをいただくんだよ、だよ♪
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時49分  2007/5/29(火)
覗きにきたけれど…。
3人しかいないなら、こんな感じなのかしらね…。

魅音ちゃん襲撃についてだけど、昨日の魅音ちゃんは悟史くん憂慮に大分傾いていたわ。(ブラフ、ってこともあるけど)
やっぱり悟史くんにとって都合が悪かったと思うのよね。
悟史くんにとって、議論(説得)しやすいのは詩音>魅音だったと思うわ。

…見た瞬間、「あぁ…」と思ったわねorz

ちなみに、私鬼ならだけど…。監督に襲撃を重ねたわね。
園崎が割れるという少ない可能性に賭けるしかないものorz
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時55分  2007/5/29(火)
さて、思いついたことだけ書いて、ご飯などに行って来るわ。

こうして園崎が人確定で二人も残ってしまった、というのは両検死鬼なら作戦として失敗してると思うわ。
例えば、葛西さんに鬼判定をだしてK生存を匂わせ、「園崎人K」の可能性を残しておくこともできたはずよ。
安全策で検死憂慮になっても、例えば私が監督に人判定出しておけば両〆は回避できるものね。

あと、私が何処にも偽判定を出していない、というのも私人である証拠にならないかしら。
どこかで偽判定をだしていれば、レナちゃんの占いと食い違うはずよ。

…食い違うからこそ真判定しか出せなかった、って言われそうねorz
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時57分  2007/5/29(火)
しつもーん!
葛西人笊の可能性に触れちゃっていいでしょうか!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時4分  2007/5/29(火)
すみません、朝が遅かったもので代行結果を発表しないまま出かけてしまいました。

【キーマカレーはやや辛口】でした。
甘党を見つけるには至りませんでしたがこの結果は範囲を狭めたということで有益だと思いますね。

なお私の本日のおやつは【桃タルト】をいただきますね。【コーヒー】をエスプレッソでお願いしたいところですが……はてさて、甘党が出るかどうか。

ところでですね。
>魅音さん
>渋々詩音の待つお風呂へと向かったわけなんだよ

こちらに嘘がまぎれているようですが?虚偽申告はいけませんよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時16分  2007/5/29(火)
人笊=私以外K候補いない
ってことになりますわよ?
にーにー憂慮の面で理由の補強になってしまって余計まずくありませんの?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時35分  2007/5/29(火)
はろろーん、こんばんはです。

>鷹野さん

最終日ということもそうですし、昨日ある程度聞くこと聞いちゃってますからねぇ(汗

ううん? 葛西に鬼判定ですか…?
…シュミレートしてみますね?

後…偽判定出していてもなんていうか、危険な気がしますよ(汗
その辺も含め考えてみますね?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時43分  2007/5/29(火)
>知恵
みぃ、【キーマカレー】は辛党でしたか。
知恵がカレーについては絶対に嘘をつけないことは知っているのでその判定を信じるのですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時49分  2007/5/29(火)
ふみぃ… 乙女だけの冥土へと再降臨(違

>トミー・ザ・メイド
おじさん実は和菓子派なんだよね… シンプルなようで実は相当な甘党とでも言えばいいのかな…?

>梨花ちゃん
凄い説得仕掛け合いが…!? とか思ってたけどあまり動きないねぇ
私が思うに淵は男しかいなくてうやっぱり私の詩音の仲の良さに羨ましいとおもって襲撃しちゃったりだとおもうんだよね

>知恵先生
う…嘘じゃないもん! 乙女にはいろいろとあるわけよ
お風呂までいかなくてもここでいいのに…とかも思っちゃうわけだし…ね?
し…しかも家は園崎本家じゃないので遠慮が不要だったし

…って何いっているのかな…(///
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時49分  2007/5/29(火)
そうよね…。
知恵先生は代行撃ってないし…。
単純に可能性だけで言えば大石さんが直接+代行GJもなくはないけど。

藪はつつかない方が良さそうね(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時24分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
思っていたより動きが少ないですね。
両方とも、もっと積極的に動くかと思っていたのですよ。

・・詩ぃはボクのものなのですよ。(ボソ (ぇ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時40分  2007/5/29(火)
>梨花ちゃな
だ…駄目だよ
私の詩音は譲れないんだからね
梨花ちゃんには赤坂さんとか沙都子とかいるからそれでいいじゃん?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時41分  2007/5/29(火)
って…?
梨花ちゃなって何?

べ…べつに梨花ちゃんの行動に焦ったわけじゃないんだからね
只のミスとして見逃してほしいな!?
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時51分  2007/5/29(火)
ただいま。今帰ってきたよ。
とりあえずご飯も食べたし、日没までは大丈夫だと思う。
ちょっと体調悪いけど(汗

>詩音
そうだね。ある程度早い段階で圭一くんに偽人判定を出す機会をうかがっていた可能性はある。
ただ、グレーで残るんなら逆に鬼判定を出したかも…?って
事も考えられるかもしれない。グレー大会で【真鬼判定】を出せば検死安全策は近くなるけど、逆に信用を得やすい。占いで鬼判定が出た圭一くんを鬼っぽく思ってる人なら、「まさか両検死鬼はないだろう」って考えたかもしれない。

ただレナを残すんなら、占いで鬼判定を出されても問題ないわけだから偽人判定の方が都合がいいだろうね。
特に、2日目にレナから検死に鬼判定が出たりしたら葛西鬼で出すつもりだったんじゃないかな?
【レナK−葛西】あたりで。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時58分  2007/5/29(火)
ええっと、三日目の朝に葛西に鬼判定。
レナさんが園崎占いで人判定。
となればですけど、襲撃先を何処にしていたのかが問題だと思いますね。 無難に知恵先生襲撃でしょうか。
ラインを残してくるでしょうし。

うーん、というよりもですけど葛西鬼判定よりはですが。
大切なのはレナさんと知恵先生を生かして、鉄火場の状況を作り上げる方がメリット大きいとは思いますね。
園崎人Kの可能性を残すよりも、レナさんが園崎を占った場合ラインに入れる鬼鬼の方が都合がいいと思いますし。

>ちなみに、私鬼ならだけど…。監督に襲撃を重ねたわね。
>園崎が割れるという少ない可能性に賭けるしかないものorz

ううん? 私が鷹野さんを憂慮したそうに見えました??
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時2分  2007/5/29(火)
>悟史くん

ええ、検死占いで鬼判定ならですけど、葛西には鬼判定だったと思います。
レナさんvs検死の全面対決入っていたでしょうね。
おそらく圭ちゃん憂慮になっていたでしょうし、知恵先生は残しそうですからねぇ。
翌日のレナさん占い次第となってしまいますが、そのまま検死を占う可能性が高いと思います。
襲撃先は大石さんで【レナ−知恵】vs【両検死−圭一−葛西】というライン対決に持っていったのでは?と思いますね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時11分  2007/5/29(火)
>鷹野さん
>魅音ちゃん襲撃について
うーん…僕が本鬼だったら…
確かに魅音襲撃してたかもしれませんね(汗
ただ実際の所、魅音に関してはブラフだったと思いますよ。一貫して「本音を出さない」って感じでしたから。
むしろ自分の思いついたことをどんどん言って、その反応を見て人鬼判断をしてた感じかな?
昨日の時点では、僕鬼を決め打ってたようには思えません。
だったら、詩音に対してもっとツッコミなり入れてたと思います。

ただ…今回は僕に鬼の襲撃権はありませんからね(苦笑
詩音の言う通り、「説得対象として詩音を優先した」って事でしょう。
詩音も昨日の段階では鷹野さん鬼に傾いてたっぽいですけど、むしろ「生き残ったら悟史鬼」くらいに思ってたかもしれませんし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時11分  2007/5/29(火)
>こうして園崎が人確定で二人も残ってしまった、というのは両検死鬼なら作戦として失敗してると思うわ。
うーん…両検死鬼に限らず、失敗でしょうね(汗
園崎に限りませんが、「人確定」って人を作るのは悪手です。
もっとも、強い配置じゃないとどこかで確定人は出来ちゃいますが。
ただ…鬼にとっての原因となってるのが「2日目富竹襲撃」じゃないですか?
後、「2日目夜のレナ→詩音占い」。あれが誤算だったって事でしょう。

もし鬼サイドが事前に「レナ→園崎占い」を察知してたなら襲撃は富竹さんじゃなかったでしょうね。
富竹さんに関してはペアの圭一くんが鬼だから、襲撃してもDMは握りつぶせる。
…実際の所、占いは僕か検死と踏んでたんでしょうね。
村の意見として、検死占いの声はそこそこ挙がってました。
占いがあと1回しか出ないという事から、検死能力者の人鬼判断をしたいって所でしょう。
実際、鬼サイドもそういう風に考えた人が多かったんでしょうね。
少なくとも、【鬼K園崎のK占いがあり得る園崎占いはない】って事でしょう。
そして、僕占いでも検死占いでもどちらでもいける富竹襲撃…って事じゃないですか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時12分  2007/5/29(火)
園崎に占いさえ出てなければ、葛西さんKでも鬼でも園崎両鬼は残る。
その辺を考えての2日目襲撃先でしょうね。
そして一番最悪の、【レナ→詩音白判定】が出てしまった。

…まぁぶっちゃけて言えば、「鬼が賭けに負けた」って事でしょう。
それ以降は襲撃が一手遅れたので
ずるずるここまで引っ張られた、って事でしょうね。

それと、「偽鬼判定」ですが…
憂慮者を挙げてみましょう。
【1日目】沙都子(人)
【2日目】葛西(K)
【3日目】知恵(人)
【4日目】圭一(鬼)
【5日目】入江(鬼)
憂慮者のうち、偽(鬼)判定が出せるのは3日目までですね。
逆に鬼に人判定を出してしまえば、鷹野さん視点で
「鬼切りされてない限り鬼勝利」なはずです。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時13分  2007/5/29(火)
で…初日沙都子黒判定は危険ですね。葛西さん庇いにはなりますが
葛西さんは疑われてましたから囲うのはよくない。

葛西さん鬼判定ですが、これくらいならあり得るかな?って程度。
鬼を出せば園崎鬼Kは残ります。ただその後の襲撃先に困るでしょうが(苦笑

知恵先生鬼ですが、ここで鬼判定を出すと表視点で5−2って事になりますね?
そこで余裕があるから鬼判定の出た監督憂慮、となるでしょう。
…そうすると、鷹野さんが無能力者になりますね。
昨日から鷹野さんが危惧してた、「安全策憂慮」ってのが出てきます。
細かい進行は省きますが、それが袋小路って事はお分かりですよね?

「占いと食い違うから偽鬼判定が出せなかった」じゃなくて
「偽鬼判定を出すタイミングが掴めなかった」のが原因じゃないでしょうか。
それに、検死が偽判定を出すのはほぼ「鬼を人判定」って場合です。
鉄火場を演出して、って事ですね。
今回はその逆。「人を鬼判定」出すと検死視点では残り鬼が
厳密に確定してるから自分の首を絞めることになります。
やっぱりやらないんじゃないでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時19分  2007/5/29(火)
>鷹野さん
>あと、私が何処にも偽判定を出していない、というのも私人である証拠にならないかしら。

ええっと…偽鬼判定出すタイミングが葛西憂慮時しかなかったと思います。
これは悟史くんも言っていますが、検死占いになった時はそうでしょうね。 他のタイミングでは出せなかったと思います。
知恵先生憂慮時に出すのもおかしいですからね。
大石さんがGJしたことになりますし、撃つとしたら園崎だったでしょう。 知恵先生を見る限りでは、レナさんへと思えませんしね。
なので、其処で少し判定がおかしくなりますし。
やはり他のタイミングでは、無理に近いですね。
知恵先生に鬼判定を出すのならですけど、【レナ−知恵−葛西K−誰か】を主張ということになり、信頼を得るために、という苦しい展開になりかねませんし。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時20分  2007/5/29(火)
>詩音(3回目)
>葛西鬼を出す可能性
うーん…鬼を出すかはともかく。全面的にレナラインと対決するなら
僕なら「園崎襲撃」を選んでたかな。
知恵先生は検死判定偽りには邪魔だけど、圭一くんが【知恵鬼での速攻】を
連呼してたからね。知恵先生は憂慮要員だったと思う。

まぁその場合、一気にレナが白くなってたけどさ(汗
【レナ襲撃する気配がない】→【レナ鬼なんじゃ?】って
疑わせたかったのかもしれないけど、それなら大石さん残しちゃダメだよね。
逆にレナ鬼でも絶対に大石さんは襲撃するし。襲撃しないとレナ黒くなるから(汗

ちなみに、詩音は2日目夜の時点で「園崎占い」の可能性が
結構あると思ってた?
僕としては、【検死】>【園崎】=【悟史】>>【知恵】
このくらいに思ってたけど。
北条悟史(DM) (10回目)   21時21分  2007/5/29(火)
あと、実際に葛西さんから鬼判定が出てたとして。
詩音はその時点で【悪配置鬼】と【レナ偽鬼判定】のどっちを疑ってた?
僕なら、警備鬼判定が出た時点で結構悪配置を疑ったけど。
両検死鬼って言うと強そうだけど、【両巫女人】って考えたら
悪配置に傾かせるのはよくないんじゃないかなーと思うね。

>ううん? 私が鷹野さんを憂慮したそうに見えました??
横槍だけど、昨日の時点で6:4で鷹野さん鬼と思ってたんじゃないかな…?
というか、詩音くりかえし「鷹野さん鬼に見える」って言ってたし(汗
多分ブラフも込みだとは思ってたけど。魅音と同じで。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時22分  2007/5/29(火)
ドキ☆お嬢様だらけのご奉仕大会!
なんて書くとなんだかいかがわしいね。こんばんは。

お嬢様がたへ、まずはお飲み物を。
つ【紅茶】
つ【エスプレッソ】
つ【ぶどうジュース】
つ【緑茶】
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時23分  2007/5/29(火)
>知恵先生
代行結果ありがとうございます。
キーマカレーが辛口寄りで安心しました。甘党配置もだいぶ絞れてきましたね。

>魅音ちゃん
仲良きことは美しきかな。姉妹でそんなに仲良しなのはうらやましいね。
そうそう、和菓子派のお嬢様のお茶請けには、これをどうぞ。
つ【大福】
シンプルにしてスタンダード、しかし奥が深い…お口に合うといいのですが。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時28分  2007/5/29(火)
お風呂入ってきたのだけど、なんかさくっと論破されてるわね。
…これでも一日かけて考えたのに。

>詩音ちゃん
悟史くんも言ってるけど、やっぱり私憂慮で考えてるように見えたわ。
私の被害妄想だったのかしら?

さて、反論どころを探さないといけないわね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時29分  2007/5/29(火)
>レナ→検死● 検死→葛西●
んー、こんな感じのを2日目鬼は想定してたんじゃないかな、と思うね。
ちなみにこれ、僕鬼配置だとかなりチェックメイトって感じになったと思う(汗
最終鬼として考えてた監督をピンポイントで占われてるからね。

あ、ちなみに。
僕が検死のどっちか鬼を疑ってたのは3日目からかな?
【圭一−葛西K−検死−知恵】とかで。
そして3日目の個人案で検死占いを主張したけど。
そこで「入江>鷹野で鬼だと思ってる」って言ったのは信用稼ぎになるのかな?(汗
もしそうなら、僕に鬼の才能があるってことかもしれないね(苦笑

まぁもしもだけど、僕が本鬼の配置で作戦を立ててたとしたら
「2日目富竹襲撃」以外は多分現状のままだったと思うよ。
そこだけはやっぱり僕鬼配置でやる理由が見つからないけど、
例えば僕が3日目からいきなり入って作戦を立てろって言われたら
こんな感じになってたかも、とは思う。
この辺りが、僕が人だけど不利だと思ってる理由だね(汗
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時30分  2007/5/29(火)
>悟史くん

私は園崎占いの可能性は高いと考えていましたよ?
むしろですが、悟史=園崎>検死 ですね。
占うならどちらかしかないと思います。

これは状況的となりますが、圭ちゃんを庇っているように思えますしね?
後場の流れを二日目を作っていたのはですが、明らかにお姉が動いたからでしたし。 なので、怪しむのも当然じゃないでしょうか。
後レナさん視点となりますが、葛西Kだったら…と考えたらになりますけど、園崎は人サイドということになりますからね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時30分  2007/5/29(火)
あぅあぅ


可能性としては高かったでしょう。
またとなりますが、圭ちゃんに鬼判定を出している分検死を占いづらいとも思いますしね? お姉が二日目終わり間際に監督占いなら云々とか言ってましたし。

葛西鬼判定ならです?
考えられるケースというのが限られてきますねぇ。
先ず園崎視点では園崎が入らないことになります。
で、鬼を庇うために鬼判定はいらないでしょう。
なので自然と悪配置になりますよ。 葛西を庇うメリットありませんからね。

>というか、詩音くりかえし「鷹野さん鬼に見える」って言ってたし(汗

私は兎も角、お姉はブラフに見えませんでしたけどね(汗
9:1で本音だったと思いますよ?
北条悟史(DM) (12回目)   21時31分  2007/5/29(火)
ただねぇ…悪配置とは言え、こんな綱渡りは僕は嫌だなぁ。
僕占われる可能性がめちゃくちゃ高いところで、
「僕が占われない事を前提として作戦立てろ」って言われても辛いよ(汗
レナはかなりCOOLな印象があったし、2日目の時点で
ちゃんと考えれば僕鬼の危険性とか考えて僕占いをあてたと思うから。

>鷹野さん
おかえりなさい。とは言え配置的な部分で僕と鷹野さんが言い合っても
結論は出ない気がしますよ(汗
どうせどっちも両巫女鬼で警備人K。立てる作戦がそんなに違うとは
思えませんし。

うーん、それじゃ僕も昨日までの鷹野さんの発言を読み返してくるかな?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時33分  2007/5/29(火)
それにしても悟史くん絶好調だなあ。
今日もずっと悟史くんのターンが続いちゃったら、明日は本当に悟史くんと圭一くんにご奉仕ざんまいだ…

三四さんー、三四さーん、君が人勝利を導けるようささやかながら念を送るよー。
受け取ってくれー、べんとらー!べんとらー!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時38分  2007/5/29(火)
>詩音ちゃん4回目
>【レナ−知恵】vs【両検死−圭一−葛西】というライン対決
これって両検死側が不利な気がするわ。ただでも安全策憂慮を喰らいやすい職なのよ。
園崎には白判定だし、きつそうに思うわ。

>悟史くん5回目
>魅音ちゃんが鬼決め撃ってたようには見えない
言われてみればそう見えるわね…。あれは私と悟史くんの反応を探ってたのかしら。
朝、「魅音ちゃん…味方が…」と思ったのにorz

それでもあれだけ悟史鬼、悟史鬼、と言われれば気になるんじゃないかしら?「説得する気も〜」とか言ってたわよね?

襲撃先選べないのは私の方よ(汗
園崎がどう考えているか、なんて分かるべくもないわ…。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時40分  2007/5/29(火)
>鷹野さん

おかえりなさいです。
うーん…状況が状況ですからね…偽鬼判定を出すタイミングが見つからないですし(汗

ううん、出来るだけオーラは出さないようにしていたつもりなんですけどね?
でもまぁ…リセットして五分五分で考えていますので。

>悟史くん&鷹野さん

こういうのもなんですけど、気になった発言とかあったりしませんか?
例えば悟史くんならですけど、鷹野さんが○日目にこういう発言をとか。
逆の鷹野さんならば、悟史くんが○日目にって。

そちらに移行したいかな、と思います。
議論をそちらに変更しませんか?
北条悟史(DM) (13回目)   21時42分  2007/5/29(火)
>詩音(6回目)
>むしろですが、悟史=園崎>検死 ですね。
そうなのか…むー。
というかゴメン。なんか僕今自分鬼のシミュレートに一生懸命で
考えごっちゃになってた(汗
園崎と検死の優先度はともかく、僕占いはやっぱり一番高いや。

>これは状況的となりますが、圭ちゃんを庇っているように思えますしね?
これは、魅音が主導で葛西さん憂慮推ししてたって事?
それとも僕が圭一くん庇いしてたって事かな?

…実際、2日目の時点ではちょっと本気で「レナ鬼圭一人ってありかも?」
とか思ってたけど(汗
でー…魅音に関してはぶっちゃけ初日から疑ってたね。

あと、検死の優先順位だけどなんか僕どこかで
「検死占いは圭一憂慮の判定を見てもわかる」って言った覚えがある(汗
確かに若干検死占いの可能性は低いね。
北条悟史(DM) (14回目)   21時43分  2007/5/29(火)
なんだけど、この辺はスタンスかなぁ。僕が巫女をよく分かってないから
かもしれないけど、僕が巫女なら「自分が生き残れるように」ってのを
最優先で考えるんだ。
それはつまり、白判定を出す事じゃなくて黒判定を出す事。
先に黒判定を、しかも複数出せば鬼としても
「ここまで鬼判定出されたし残しとこう」って思うような気がするからだね。
そこから考えれば、鬼判定狙いと「K占いの危険性」を考えて
園崎占いは躊躇した気がする。
特に魅音を疑ってたからこそ、【園崎鬼K】ペアでK占いは一番やりたくなかったから。

僕なら、状況的に鬼が見込める僕占い。
監督は寡黙すぎるのでラス鬼としても怖くないから鷹野占い。
園崎で、魅音Kと見せかけての魅音鬼詩音K配置の魅音占い。
この3つから選んでたかな。
レナ視点では富竹さん鬼でない限り、自分で鬼判定出してかつ
葛西さんが抜いてる事からかなりの悪配置が予想されたから。
園崎鬼まで危惧はしない気がするかな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時44分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
魅ぃだって圭一がいるのですよ。
圭一は結構優良株だと思うのですよ?

なんて、冗談なのですよ。にぱー☆
魅ぃがあまりにも可愛らしかったので、ちょっと意地悪してみたくなっただけなのですよ

>富竹
【ぶどうジュース】を貰うのですよー♪
たまには醗酵してないぶどうジュースもいいものなのです♪

>今日もずっと悟史くんのターンが続いちゃったら、明日は本当に悟史くんと圭一くんにご奉仕ざんまいだ…
ベーコンレタスな語感でかわいそかわいそなのですよ。にぱー★
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時44分  2007/5/29(火)
>悟史くん&詩音ちゃん
議論の変更、了解よ。だけど私の苦手な分野なのよね(汗
一応頑張ってみるわ。

私の発言は少ないけど、悟史くんは多いのよねぇorz
北条悟史(DM) (15回目)   21時44分  2007/5/29(火)
>詩音(8回目)
>こういうのもなんですけど、気になった発言とかあったりしませんか?

そうだねー…ぶっちゃけると圭一くんが僕とやりあってたから
鷹野さんの印象って薄いんだよね(ふぉんぐしゃ
でも確かにこのままより建設的な気がする。ちょっとテープ聞くから外すね。

これだけじゃ喉がもったいないので。

>9:1で本音だったと思いますよ?
… orz
これで今日の朝、開口一番「憂慮悟史セット」とか言われてたら
僕ふて寝してたかも…(ふぉんぐしゃ
決め打ちいくない!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時47分  2007/5/29(火)
ふむぅ… さすが詩音…我が妹だけの事はあるね
私の思考読みきっているよ
昨日の時点でもう悟史だと思い込んでてブラフとかそんなの一切なかったね
だから私が残ったら残る二人の話を聞いて比較しても悟史憂慮だと思ってる。

あ、あと今日の朝の悟史の私襲撃に対しての反応ちょっと気になった
昨日悟史が魅音襲撃だろうとか言ったのに予想外はないんじゃないかと
この辺どうしても黒くみえちゃうんだよね…
心証で見て人として自然な発言かそうでないかで考えてるから
ああそういえば推理は二の次なので葛西さん憂慮とか知恵先生憂慮とか結構やっちゃった感があったね
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時47分  2007/5/29(火)
ねーねーとにーにーを残したのはカップルだからですわー!(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時47分  2007/5/29(火)
>梨花ちゃん
>ベーコンレタスな語感
僕はいい年こいて純情だから、何のことか分からないよ☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時49分  2007/5/29(火)
>梨花さん
>知恵がカレーについては絶対に嘘をつけないことは知っているのでその判定を信じるのですよ。

ありがとうございます。でも梨花さんは言葉の端々に甘党の影が見え隠れしているように思えますので……【日本風カレー】の占い結果は少々疑問ですね。私の予想配置では【日本風カレー】は煮込みが進んでいる風も無くスパイスが飛んでいるようには見えませんでした。
しかしこの結果で少なくとも梨花さんor日本風カレーのどちらかが確実に甘党であることがわかったのでいい縛りになりますね。

>魅音さん
>しかも家は園崎本家じゃないので遠慮が不要だったし
奥ゆかしさも女性の嗜みですよ。むしろ積極性ならば魅音さんが詩音さんをガッしなければ。

>富竹さん
今日の【日本風カレー】の判定でだいぶ縛りができました。
とりあえずありがたく【エスプレッソ】を頂きます。

っ【エスプレッソ】
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時50分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
ボクはてっきりブラフだと思っていたのですよ・・
魅ぃも詩ぃも大物なのです・・!

>富竹
ボクはとっても純情なので、ボクもわからないのですYO★
園崎魅音(共感) (10回目)   21時53分  2007/5/29(火)
>トミー・ザ・メイド
おっ、わかっているねぇ♪ 大福と緑茶って結構相性いいと思うんだよね
ちなみに詩音は洋菓子派でケーキ好きなんだけどそれはまた別の話。

>梨花ちゃん
圭ちゃんかぁ… 私がどれだけアピールしても圭ちゃんにはレナしか見えてないみたいで今回もずっとレナと圭ちゃんの世界だったんだよねぇ…

というよりもわ…私が可愛いって… そ…そんな冗談はやめてよー…
照れるじゃない…うん、梨花ちゃんの方がぎゅっとしたいくらい可愛いよ?(梨花ちゃんにチョークスリーパー仕掛けつつ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時53分  2007/5/29(火)
はっ!
富竹が出した飲み物は
【紅茶】
【エスプレッソ】
【ぶどうジュース】
【緑茶】

この中で何も入れずに甘いのは【ぶどうジュース】だけ・・!
甘党を見分けるための罠だったのですか!
お、恐ろしい罠なのですよ・・しっかり嵌ってしまったのです・・
ボクが甘党なのがばれてしまうのですよ・・
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時55分  2007/5/29(火)
>魅音さん
>ああそういえば推理は二の次なので葛西さん憂慮とか知恵先生憂慮とか結構やっちゃった感があったね

きにしないですよ。あの時間帯で弁明の時間もなく、あそこで覆しても混乱が予想できましたし……。
むしろもう少し早く気づけばよかったですね。すみません。



ただし、今回の場合葛西さんの失言もかなり微妙ですが2日目鬼判定者の4日目まで放置がどうしても客観的に気になりました。
いずれ必ずメスを入れなくてはならないならローラーでも良かったでしょう。ローラーは余裕がないと取れませんので、それこそ2日目から取り掛からなければなりません。他の、たとえ能力的に危険であろうと絶対に私憂慮を優先すべきではありません。
私鬼前提の私憂慮をするなら、いっそ代行先にレナor圭一を指定しておくべきですね。それが成されなければ私鬼確定です。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時56分  2007/5/29(火)
>悟史くん
>でー…魅音に関してはぶっちゃけ初日から疑ってたね。

ううん? 初日からです?
んー…疑っていた部分があれば聞きたいですね。
私はむしろ二日目の時に…お姉Kってあるかな?と思いましたけど。

>それはつまり、白判定を出す事じゃなくて黒判定を出す事。

そうでしょうかねぇ? 確かに鬼判定を出すことも大切だと思いますが、レナさんのスタンスを見る限りですけど。
背中を預けられる云々とも言っていましたし、状況的に人確定を出した方が、とも考えているタイプに見えましたけど。

後ですけど、お姉はKに見えましたが。
結局のところ葛西の判定次第なんですよね? 葛西は憂慮して欲しそうな理由だったわけですし。 要するにです、葛西Kならば園崎は人人しかない、という縛りになります。
巫女としての立場ならですけど、割と心強いんじゃないですかね?
園崎が襲撃されるのはレナさんの後でしょうから。
少なくとも疑心暗鬼誰もに鬼が有り得る、という状況を無くす、という意味合いで、ですけど。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時58分  2007/5/29(火)
>悟史くん二日目3回目
葛西さんがやたらと「悟史鬼がない」って印象付けようとしてるっぽいんですが
その辺どう思いますか?(ふぉんぐしゃ
僕としては、やっぱり葛西鬼で僕鬼を印象付けようとしてるようにしか見えないんですが…

んー。偽装対立かしら?

>二日目私11回目
>葛西さん鬼判定なら、ある程度悪配置気味かも、とも言えるし多少の情報にはなる…わよね?

ほら、私こんな事言ってるのよ!

二日目は全体的に悟史くんと葛西さんの対立が目立つ気がするわね。
まだ二日目か、とか言わないでぇ…。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時59分  2007/5/29(火)
>知恵
みぃ・・疑われてしまって悲しいのですよ・・
でも、甘党以外であることが確定していない相手に疑いを持つのは正しいことだと思うので我慢するのです・・
(例のカレーはレトルトっぽく、さらに碌なスパイス使ってなさそうで辛くもなんともなかったとかそういう情報を与えるとメーカーに殴りこみに行きそうで怖くて教えられないのですよ・・)

>魅ぃ
・・!(じたばた)・・っ!(じたばた)
魅・・魅ぃが可愛いの・・は・・本当のことなのですよ・・
それより・・チョーク・・チョークなので・・す・・(ガクリ
園崎詩音(共感) (10回目)   21時59分  2007/5/29(火)
>悟史くん
>これで今日の朝、開口一番「憂慮悟史セット」とか言われてたら
>僕ふて寝してたかも…(ふぉんぐしゃ

何て言うかですけど…私が流れを見て一番思ったのですが。
お姉がずっと悟史くんに拘っているなぁ、でしたもん。
昨日揺れたのはですけど、私が鷹野さんを疑っていたから…くらいなものですね(汗

9:1は言い過ぎかもしれませんが、8:2くらいで本音じゃないかなと推測しています。
北条悟史(DM) (16回目)   22時2分  2007/5/29(火)
んー、その気になって読み返したら
気になる点がポロポロ出てきた(汗

まず初日の占い(と憂慮)に関して。

鷹野さんのスタンスは
>今回はそこまで占いが遅くなく、共感も割れていないことから
>COOLそう>多弁>怪しい>寡黙ね。
>私のCOOLそう、の基準は意見がしっかりしていて、
>他の人の意見の細かいところにも気がつく、というところかしら。
>情報を引き出してくれる、という意味でも、占いで人鬼を見てみたいわ。

そして初日の個人案は
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

>憂慮は悟史くんね…。
>ちょっとちぐはぐさを感じた悟史くんにしてみるわ。

これに関しては昨日詩音が質問して、その答えで

>ちぐはぐに感じたのはまず詩音ちゃんも突っ込みいれてたけど
>(というかそれで気がついたのだけど)悟史くん3回目とかかしらね。

って答えてますね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時2分  2007/5/29(火)
あうあー。

>あそこで覆しても混乱が予想できましたし……。

覆せないくせに何言ってんのプップーとかは……自覚してますのでorz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時2分  2007/5/29(火)
。o0(そういえば笊った後の葛西さんのテンパリ具合、
   逆に人っぽくて、鬼サイドなら相当な演技派だなーと
   思ったりしたなあ。

>知恵先生
やっぱり圭一VSレナを放置しすぎたのが今回の人側の
一番の失策でしょうかね?
北条悟史(DM) (17回目)   22時3分  2007/5/29(火)
でもこれに関しては僕は(18回目)で詳しく答えてます。
「梨花ちゃんの占いを見る前に書いた文章だから間違えた」って。
言い間違えがちぐはぐ、って言われたらアレですが
「間違いの修正」も含めて僕を「鬼だと思って憂慮」にしたのかは疑問ですね。
そもそも、鷹野さんのスタンスでは「憂慮よりも先に占いを決める」んじゃないですか?
怪しくても発言が多いなら占いに回すはずですから。

次に2日目。

>鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時26分  2007/5/25(金)
>検死としての意見だと、圭一君の方が検死はしてみたいわね(ぇ
>出る情報はこっちの方が多いと思うわ。

こう言ってるにも関わらず個人案は

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|鷹任|竜鷹|大石|任
北条悟史(DM) (18回目)   22時3分  2007/5/29(火)
>憂慮は葛西さんね。
>圭一君とホント迷ったのだけど、ほぼ鬼確定者は放置できないわね。
>圭一君人だった場合のリスクが大きすぎる気がするのよ。

こうなってますね。これって変じゃないです?
鷹野さんは日和って自分の意見を変えるタイプには思えません。
何せ、「3日目に*票でも自分頭首を推す」くらいですから。
だったらなぜ素直に情報の出る圭一くんを憂慮しなかったのか。疑問です。

ぱっと見ただけでもこれだけ。質問やらが来てるのでちょっとそっちに答えるよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時7分  2007/5/29(火)
さ・・悟史の・・ターン・・終わ・・ら・・ないです・・ね・・(ガクガクガク
この・・ままだと・・鷹野憂慮に・・なりそうな・・のです・・(ブルブルブル

>魅ぃ
は・・早め・・チョーク・・と・・て欲し・・のですよ・・(にゃーにゃーにゃー
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時7分  2007/5/29(火)
>沙都子ちゃん
ねーねーとにーにー想いのいい子だわ…。
これで私憂慮だったら襲撃私に重ねたいわね(ぇ

あー、案と発言の食い違いを突っ込まれてるわ…。
そこが人っぽいとか思って…くれないわよねorz
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時9分  2007/5/29(火)
>富竹さん
>一番の失策でしょうかね?

私が知恵に入ったことでs(ふぉんぐしゃ)
まあ、軽い冗談としまして。
どうしてあそこまで放置されたのか、が疑問です。場の流れはやっぱり現場にいないとわかりませんし……。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時11分  2007/5/29(火)
>悟史くん
1日目については昨日答えてるつもりだけど…。
ずばり、勘も入れたわ。
…当たってたじゃないのよorz

二日目については鉄火場の危惧ね。
圭一君人判定だったらレナちゃん鬼側は確定しても、鬼かKかまではわからないわ。知恵先生の事も考えると、おいそれとレナちゃん憂慮に推すわけにも行かないわよね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時12分  2007/5/29(火)
長期だと考える時間に余裕ある分妙に疑心暗鬼になって
レナ−知恵なのでは!?とか変な警戒をしちゃったんだよねぇ
四日目まで放置は、うん、総意で葛西さん憂慮とか知恵先生憂慮に固まると思ってなかったというのがあるから
考察として出してみたら思ったより固まって駄目な方向に誘導しちゃった複雑な気分。(梨花ちゃんを絞めつつ
古手梨花(巫女) (10回目)   22時14分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
ボ・・ボクの・・首・・めなが・・言う必・・うはな・・思う・・ですよ・・(顔真っ青

・・・・・・(目標、完全に沈黙しました!
北条悟史(DM) (19回目)   22時16分  2007/5/29(火)
>詩音
>魅音を疑ってた理由
うーん。疑ってたってのは言い過ぎかもしれないけど。
もっと正確に言うと「信用する気にはならない」って事かな。

以下に羅列すると
・自分集計役をいきなり断った
・他の人の参加可能時間を確認してない
・自分の意見を一方的に言い切り、他人との接触がない
こんな感じだね。

自分集計を断ったのは(1回目)。
>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
>これは保留。 自分以外なら誰でもいいけどねぇ

参加時間を確認してないのは(8回目)。
>これは私が今日の発言を見直した印象での判断だけど
>両巫女人でのグレーDM複数鬼もあるのではないかとも思えてる。

他人との接触がない、って言うのは全体的な発言と、発言回数だね。
DMがどんどん喋り始めたコアタイムには寡黙だったし、
自分のほかの人に対する疑問点を正そうとしなかった。
(これは詩音とは正反対だと思ったね)

だから魅音は要注意人物だと思ってた。人でも鬼でも、ね。
北条悟史(DM) (20回目)   22時17分  2007/5/29(火)
後は園崎を疑ってたのは、詩音が、なんかやたらと
「僕に鬼判定が出ること前提での口調で喋ってた」からかな?
(23〜25回目)
基本的に、「理由なく疑うのは人か悪配置の鬼」だと思ってたからね。
葛西Kも疑ってたし、葛西さん抜いて僕憂慮に推してくるなら
【葛西−園崎】配置は十分あり得る、って考えてたのが初日の日没後の僕。

>巫女占い先
だからスタンスの違いって言ってるじゃない(汗
あとレナのスタンスから、保身を考えたってのはあると思うよ。
僕占って人判定が出たら、【レナ−悟史】って疑われる公算が高いから。
疑われたくなかったから僕占いを外した可能性はある。

>鷹野さん
偽装対立出すんなら、葛西さんじゃないと思いますよw
むしろ圭一くんと僕との会話の方がそれなんじゃないですか?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時17分  2007/5/29(火)
はぅ、梨花ちゃんピンチなんだよ、だよ。(タルトを食べながら紅茶を飲んでいるんだよ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時17分  2007/5/29(火)
>梨花ちゃん
Σしっかりー!し、心肺蘇生!人工呼吸!心臓マッサージ!AEDもってきてー!
あ、昭和58年にはAEDは一般人には使えないのか!そもそもあったのかな?
園崎魅音(共感) (12回目)   22時18分  2007/5/29(火)
>表詩音
9:1はありえるかなぁ
ただ鷹野さん人っぽいとか言った時点でほとんど考え固まっているし
9,5:0,5みたいな凄い偏り?
これで悟史人だったらごめんね。
でも監督が二日目特攻な時点で圭ちゃんと悟史の鬼判定覆しにみえちゃった
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時19分  2007/5/29(火)
新番組
ひぐらしのなく頃に〜皆食し編〜 第1話『甘物』
貴方は、食べ切れますか・・?

こうご期待なのですよ。(嘘CM
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時19分  2007/5/29(火)
>四日目まで放置
場の流れというか、不幸な偶然も重なりましたしね。
知恵先生突然死の危機とか。
でもやっぱり2日目の時点で圭一くん憂慮をためらうべきじゃなかったんだな、ううう…
古手梨花(巫女) (11回目)   22時21分  2007/5/29(火)
>レナ
。○(レナがイギリス人のように優雅なティータイムを過ごしながら、コロッセオに来た古代ローマ人みたいに観戦してるのですよ・・そもそも戦いになってないのですけれど・・)

>富竹
。○(人工呼吸も心臓マッサージも遠慮しておくのですよ;)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時23分  2007/5/29(火)
>魅音さん
レナ−知恵ならますます持って2日目から警戒に入らないとならないと思うのですが……。

>レナさん
(レナさんの向かいに座って)
あらあら、うふふ、梨花さんがピンチですねー(ずずー)
北条悟史(DM) (21回目)   22時25分  2007/5/29(火)
そして前後するけど、園崎疑いの理由。
僕の目が節穴って事なんだけど(汗
初日の会話を見る限りじゃ、「鬼っぽいDM」って見つからなかったんだよね。(魅音8回目の時点で)
でもそこでいきなり「DM鬼が多くいそう」って言い出した魅音を疑ったのはある。

そして日没間際の詩音の発言。
この辺りから、園崎両鬼としたら…派手に動いた魅音がKで冷静っぽい詩音が本鬼、って言うよりはそれを逆手に取った魅音鬼詩音Kだと考えたね。両方が発言出来なさそうならストレートに魅音Kだと思ったけど、どっちもそこそこ喋れそうだったから。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時26分  2007/5/29(火)
>悟史くん
二日目の話よ。
葛西さんが僕を疑ってるように思える、とか葛西さん鬼K確定、とか言ってるもの。

悟史くんと圭一君の偽装対立が目立つのは3日目ね。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時28分  2007/5/29(火)
>悟史くん

ふむ…そういった理由ででしたか。
私は逆ではありましたけど、基本的にお姉に賛同モードでしたけどね。

うん? 半分ブラフ入っていたんですけどね。
お姉の動きからですけど、私はレナさんが園崎を占うのでは?と思いましたし。 また状況的に検死を占いにくい。
園崎としては、悟史くんの判断をつけるのがベストだったということです。

後ですけど、初日で葛西単独Kを疑っていた、とのことですし。
其処からも怪しさを感じましたねー。
何で単独Kって断定しているのかな?って。
葛西鬼サイドを疑っている、というのなら納得は出来ましたけどね。
北条悟史(DM) (22回目)   22時28分  2007/5/29(火)
>鷹野さん(9回目)
>多少の情報にはなる…わよね?
…うーん、それが鷹野さんの本心ならですが。
「自分で疑問系で言わざるを得ない」程度の理由で
なんで情報優先の圭一くん憂慮を選ばなかったんです?

僕憂慮そのものは、別に怪しいとは思ってないですよ。
ただ、「誰を憂慮したか」じゃなくて「自分のスタンスと違う」点。
ここを僕は指摘してるんです。

>鷹野さん(10回目)
>二日目については鉄火場の危惧ね。
まぁそうなるんでしょうね。答えは。
ですが葛西さん人判定だったら、結局「知恵先生鬼なら
次の日人憂慮してアウト」は確定な訳です。
3日目だって、「知恵先生鬼の場合は鉄火場」は見えてましたよね?
あそこで警備憂慮は、むしろ「知恵先生人で、代行を使用できる状況を作る」
ためだと僕は思ってましたよ。
そこまで考えての警備憂慮なら賛成でした。でも皆の発言を見る限り
知恵先生の人鬼判断をあの時点でやろうとしてる人はいませんでしたね。
鷹野さんの発言とは外れますが、それが「2日目に圭一くん憂慮を推した理由」ですよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時29分  2007/5/29(火)
あと、4日目のレナちゃんが、悟史くんを占いたがってたのは注目に値すると思うわ。レナちゃん24回目、27回目辺りね。

ここで悟史くん鬼が露見するとローラーで詰むわよね。
憂慮は圭一君だったし、ここでレナ鬼CSを諦めた…とか。


…なんだかあら捜しをしてるような気がしてきたわorz
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時30分  2007/5/29(火)
>魅音ちゃん
>梨花ちゃん
え、えーとじゃあとりあえず梨花ちゃんからスリーカウントとっとく?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時31分  2007/5/29(火)
>知恵先生
本当にお茶とタルトが美味しいですね。(もぐもぐ

>梨花ちゃん
ふぁいと、おー。なんだよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時31分  2007/5/29(火)
。○(あぁ・・お花畑が見えるのです・・これが噂に聞く臨*体験というものなのですか・・でも、なぜか不安もないのです・・不思議なこともあるものなのですよ・・)

。○(表は完全に悟史の固有結界が発動してますですね。
なんていうか・・まさにずっと悟史のターンなのです・・)
北条悟史(DM) (23回目)   22時32分  2007/5/29(火)
>鷹野さん(11回目)
>葛西さんが僕を疑ってるように思える、とか葛西さん鬼K確定、とか言ってるもの。
斜め読みすぎます(汗
「葛西さんが悟史鬼を言い出さない」
→「葛西さんが僕を庇ってるように見える」
→「葛西さんが【葛西−悟史】を作りたがってる」
さらに僕鬼なら
→と見せかけて僕がそれを指摘して僕の白さを上げる
でしょう。

>詩音(11回目)
ちょ、それ言いがかり!(汗
僕は個人案(23回目)で
>占い誘導より単独葛西鬼Kを疑ってる、とだけ。
ちゃんと「鬼K」って言ってるって!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時33分  2007/5/29(火)
>なぜか不安もないのです
きっと僕らもう死んでるからだと思うよ☆
よく考えたら何も慌てることなかったんだなあ。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時35分  2007/5/29(火)
>富竹
。○(あー、そういえばそうだったのですよ・・こっちで*ねば表に復帰できるとかそういう特典ないのですかね?(ない
でも、霊体同士なのでダメージは通ってるのですよ・・)
園崎魅音(共感) (13回目)   22時35分  2007/5/29(火)
詩音残しならやっぱり悟史じゃないかな?
どうみても説得に賭けているしね
こういう時は詩音視点では自分の考えを信じていってほしいとおもう
二人の発言に考えを動かされるのは危険だよ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時36分  2007/5/29(火)
悟史君のターンかもしれないけど、実権は詩ぃちゃんだけが持っているんだよね
園崎詩音(共感) (12回目)   22時36分  2007/5/29(火)
>悟史くん

ごめんなさいです(汗 鬼Kでしたね。
読み間違いごめんなさいです。

葛西はそこそこ怪しいなぁ…とは思っていたので、納得はしちゃいましたけど(汗
葛西の鬼Kのどちらか判断つかなかったので、憂慮という形にはしましたけど。

うーん…葛西Kでも鬼でもですけど、圭ちゃん憂慮というのはですが知恵先生の代行使用を考えてなかったから、ということですか?
それとも検死とレナさんの立場をハッキリさせたかったからです?
悟史くんもですが、レナさんが偽鬼判定だった時に知恵先生が、と思っていたみたいですけど。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時37分  2007/5/29(火)
>竜宮さん
良かったら桃のタルトも一口如何ですかー?
程よく酸味が入ってとっても美味しいですよ。(もぐもぐ)

>表
悟史さん強いですねー。やっぱり代行しとけばよかったかしら(そんな度胸ないくせに
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時37分  2007/5/29(火)
やばい。喉とか全然気にせずマイペースで話してたら
めちゃくちゃ喉が辛くなってる(汗
うーん…必死な鬼に見えたかもなぁ。
でも、正直話さないと何もする事がないんだよね。DMのサガとして。

んーまぁ、今回は…鷹野さんよりむしろ詩音の方が厄介だなぁ。
結局粗探しというか、「会話してる」って感じが掴めない。
結局2人で、どっちの方向に話を持っていこうとしてるのか見えないんだよね。
今回の村では結構どの人もそんな感じだけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時42分  2007/5/29(火)
>悟史くん
私視点での情報優先より、村での鉄火場危惧するのはおかしいのかしら?多少の情報になる、というのは慰めみたいなものよ。なったらいいなぁ、位に思ってたわ。

悟史くん憂慮にしたのは一日目のことね。(上のは二日目よね)
確かにスタンスと違うわ。沙都子ちゃんより悟史くんのほうがCOOLに見えていたし、心証も良かったもの。
ただ、人鬼のわからない占いより、自分の検死判定の方が確実だわ。
COOLで心証のいい鬼はたくさんいるし、ほんとに勘を含めたのよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時42分  2007/5/29(火)
>鷹野さん

ええっと、悟史くんの喉があれなので私から突っ込みをです。
四日目はですけど…レナさん襲撃確定モードなので(汗
レナさんが残ることはまずないかなぁ、と…。
北条悟史(DM) (24回目)   22時44分  2007/5/29(火)
ごめん。気付いたら喉が非常に危険がデンジャーだ(何
30分を切るまで、ちょっと自分の発言とかをまとめたりしておく。
>詩音(11回目)
>うん? 半分ブラフ入っていたんですけどね。
ごめん。僕の発言の(何回目)のどこなのかがわかんない(汗
あとレナの占いに関してはさんざ言ったのでもうこれでおしまいに。

>鷹野さん(12回目)
>ここで悟史くん鬼が露見するとローラーで詰むわよね。
だから、僕鬼なら「4日目までにレナ襲撃」なんですって(汗

>詩音(12回目)
>圭ちゃん憂慮というのはですが〜
むしろ僕視点だから。僕視点では僕の特攻がないんで
イーブンに考えられるけど
【レナ−葛西】なら葛西さんは白く動かないといけない。
逆に【圭一−葛西】なら葛西さんは黒く動いてレナラインを強調。
今回は後者だから、悪配置鬼を疑えたってこと。
2日目葛西憂慮で、かなり悩まされたけどね。
知恵先生はそんな重要じゃないかな?むしろやっぱり、レナと検死が対立するかが知りたかったってのがある。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時45分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
。○(あそこであの発言に流されなければ・・!というのは非常に悔しいですからね・・なるべくならそういう思いはして欲しくないのですよ。)

>レナ
。○(確かに実権を握っているのは詩ぃですけど、悟史が強いので鷹野憂慮になる可能性が非常に高いと思うのですよ。)

>知恵
。○(あの状況だと、なかなか代行は撃てないと思うのですよ。表も代行撃ってたら鬼側確定と見るというふいんき(なぜか変換できない)でしたし。)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時45分  2007/5/29(火)
>梨花さん

つ【ふんいき】
古手梨花(巫女) (15回目)   22時46分  2007/5/29(火)
>知恵
。○(迅速なツッコミなのです!GJなのですよ!)
園崎詩音(共感) (14回目)   22時48分  2007/5/29(火)
私は出来ればですけど、レナさんに悟史くんを占って欲しかったですけどね(汗

>鷹野さん&悟史くん

もう仮定も含めていかないと平行線になりますねぇ。
四日目の朝にですけど、鬼判定をレナさんから出されたとします。
その時にレナさん鬼サイドなら、どのラインを疑いますか?

悟史くんならですけど。
【レナ−両検死−葛西】
【レナ−園崎−葛西K】
【レナ−鷹野or入江−圭一−葛西K】

鷹野さんならばですが。
【レナ−葛西K−入江−悟史】
【レナ−園崎−葛西K】
【レナ−入江−圭一−葛西K】

これは四日目の朝にレナさんから判定を頂いたとして考えてくださいね?
園崎詩音(共感) (15回目)   22時55分  2007/5/29(火)
>悟史くん
>>「僕に鬼判定が出ること前提での口調で喋ってた」からかな?

えっとこれは返答返さなくていいので。
私はですけど【レナ−葛西K−悟史】と【レナ−葛西K−知恵】
ストレート悪配置の【圭一−葛西K−悟史】全てを考えていたってことです。
また悟史くんは両検死より発言力があり、また知恵先生よりもだったですので。 一番判断出来なかったわけですよ。
心証≠人サイドというわけではない、というのが私のスタンスでもありますし。 それこそ手強いのは悟史くんでしたからね?
割と悪配置よりで考えていたからっていうのもありますけど。

>むしろやっぱり、レナと検死が対立するかが知りたかったってのがある。

ふむ…お答えありがとうですよ♪
検死との対立が起こらなかったらレナさんは限りなく真でしたしね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時56分  2007/5/29(火)
>悟史くん23回目
あら…葛西さんのほうの発言をよく読んでないから、てっきり葛西さんが悟史鬼を主張してると思ってたわ…。それに対して反応してたのかと。
でもやっぱり、あそこで対立しないほうが不自然だから、悟史くんから対立してる風に仕向けていったとか考えちゃうわね。

レナちゃんについては、詩音ちゃんに突っ込まれたけど私に白判定でも悟史くんに黒判定みたいなものだから、やっぱり襲撃されてたわよね。これについては忘れてほしいわ。
それでも私が鬼でも4日目までにレナちゃん襲撃、すくなくとも富竹さん襲撃はしないわ。この辺りは私も悟史くんも同じよね。だからこういう議論になったはずなのに…。ゴメンなさいね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時56分  2007/5/29(火)
長い…時間がすごい長く感じるわ…。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時59分  2007/5/29(火)
。○(えーっと・・日没まで残すところあと約30分なのですけれど・・もしかしてボクは日没までこのままなのですか?)
北条悟史(DM) (25回目)   23時1分  2007/5/29(火)
あ、僕の(24回目)で訂正。
>レナと検死が対立するかが知りたかったってのがある。
詩音の言葉を借りたから変になったけど、
「自分の考えてる【圭一−葛西】ラインが正しいのかを知りたかった」だね。
>詩音(15回目)
うーん、返答貰った後で訂正は変だと思うけどちょっとニュアンスが違うので訂正。対立はあんまり考えてなかった。

>鷹野さん(13回目)
>ただ、人鬼のわからない占いより、自分の検死判定の方が確実だわ。
そこまで言い切れる人が、突然2日目に「村視点の鉄火場危惧」を
理由にするのはやっぱりおかしいと思いますよ。
あの時点で検死が襲撃されない限り、
圭一くんの情報は村視点でかなり信憑性があります。
(実際は偽人判定となってたので人にとって悪手だったかもしれませんが)
逆に、人判定が出てれば鉄火場が想定できる分、対処が取れたと思います。
どっちつかずの「知恵鬼の場合のみ鉄火場」を恐れてグレー代行憂慮に誘導されるよりは。

>詩音(14回目)
ゴメン。まとめ終わったけど喉が辛いので他の発言を確認してから投下する(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   23時2分  2007/5/29(火)
おじさんは詩音を信じているから絶対に正解引いてほしい…
でも祈るだけしかできないもどかしさ
くっそぅ… いますぐ鷹野さんと立場を変わってほしいね
姉妹で蹂躙するんだっ!(何
園崎詩音(共感) (16回目)   23時6分  2007/5/29(火)
>鷹野さん
>ただ、人鬼のわからない占いより、自分の検死判定の方が確実だわ。

んー…沙都子が人っぽく思えた部分はどこでしょう?
後ですけど、グレーDMに鬼が居るのなら心証をガッチリ掴んでくると思ってのことでしょうか?
それならですけど、ソツなくこなしていた圭ちゃんの方が気になったりしそうなもんですけど。

ううん、富竹さん襲撃に関しては置いておきましょう。
答えは出ないと思いますし。
大石→富竹 で、十分だとは思いますけどね。
だからこそ、鷹野さんを少々疑ってしまいますが。

逆説的に考えるとですが、レナさんが占う箇所は二箇所の可能性が高い。

だからまー…レナさんの立場だったら何処を占うか?というのを聞いたんですよね。
北条悟史(DM) (26回目)   23時6分  2007/5/29(火)
>詩音
僕だって占いを貰いたかったさー!!!(魂の叫び)
何が悲しくてグレーで7日村を迎えないといけないのか…orz

>4日目レナから偽鬼判定
うーん…難しいなぁ。
生存が【レナ・入江・鷹野・魅音・詩音・悟史・圭一】これだよね…

…ゴメン。基本的に詩音の挙げた配置。どれでも破綻すると思う(汗
それでもあえて、なら
【検死鬼K−沙都子】=【偽装対立】>【検死鬼K】=【園崎鬼】かな。
葛西さん人笊の可能性もちょっと考える。圭一くん鬼を疑ってたから偽装対立も考えるかも。
逆に、まっとうな両検死鬼とか園崎鬼とかならK検死に鬼判定か
僕人判定で信用取りにくると思う。
だから、思いっきり奇策か自分の根底から考え直しだね。
少なくとも、自分の中の理で図れる作戦は立てて来てないって事だから
「鬼奇策モード」に思考を切り替えて鬼配置を考えてた…かな。

そして発言の合間に。さっき【憂慮】鷹野セットしたよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時7分  2007/5/29(火)
>知恵先生
>良かったら桃のタルトも一口如何ですかー?
いただきますね。ぱくっ・・・はぅ、これもおいしいんだよ♪

今日の勝率を50%にする方法(あまりお勧めできないけど)
・鷹野さんは憂慮は悟史君でセット。
・悟史君は憂慮は鷹野さん、襲撃を詩ぃちゃん(もしくは鷹野
 さん)でセット。
・詩ぃちゃんは憂慮を未定さんにセット。

後はオヤシロ様のご機嫌次第なんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時10分  2007/5/29(火)
>悟史くん

破綻はしないと思います、四日目の朝ですから(汗
監督に鬼判定出して、現状圭ちゃん→入江できているわけですしね?

其処を自分に置き換えてみたらってところですよ。
どのラインを疑うのかな?って思っただけです。

因みにこれはある程度情報になると思っていますから。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時11分  2007/5/29(火)
>レナちゃん
完全に運を天に任せる方法か…
できれば最後まであがいて勝利を勝ち取ってほしいところだけどね。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時12分  2007/5/29(火)
>魅ぃ
。○(詩ぃにぐぎゃられない程度にふぁいと、おー☆なのですよ。
そして、そろそろチョークといて欲しいのですよ。)

>レナ
。○(確かに素敵に無敵な感じでどちらが鬼でも勝率50%なのですね♪
あまり推奨できないという部分に大賛成なのですが;)
園崎魅音(共感) (15回目)   23時12分  2007/5/29(火)
完全ランダムは勝負になってないしその時点で推理放棄している事になるよ?
それなら自分の信じる方にセットした方が後腐れないはず
最終日に人確定者が未定にしてたら勝敗がなんであれ納得できないとおもう
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時12分  2007/5/29(火)
悟史くんのターンがまだ続いてるし、詩音ちゃんも鷹野さんをちょっと疑ってるっぽいし…
ああ、詩音ちゃんの態度がブラフでありますように。
北条悟史(DM) (27回目)   23時14分  2007/5/29(火)
>詩音(17回目)
>破綻はしないと思います、四日目の朝ですから(汗
「一応配置上はあり得る」という意味なら破綻はしないよ?
でも、状況から考えたら「レナ鬼」は無理だと思う。
レナ鬼なら基本的に4−2−1か4−3が確定。
この状態で、「人に偽鬼判定」を出すかな?出さないよね?
そこから、村視点で説得力を持つような「レナ鬼」配置は導けない。
これが僕の言った「破綻する」っていう意味だよ。

あー、詩音の質問の真意から言えば
「僕鬼だとしたら、CS作る気力がなくなるね」
これでいいのかな?
どちらにせよ僕鬼で占われてたら、まっとうなCSは組めなかったと思う。

…だから4日目の朝の時点でレナ生かすって選択肢が
少なくとも僕配置ではありえないんだって orz
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時14分  2007/5/29(火)
。o○(レナは負けるのは別にかまわないと思っているんだよ。相手ががんばったのなら仕方が無いからね。だから心が惑ってカンとか心証になったとしても自分の判断でセットはして欲しいんだよ。)

>きっと僕らもう死んでるからだと思うよ☆
>よく考えたら何も慌てることなかったんだなあ。
*なない分苦痛も終わらないというわな(嗚呼
鷹野三四(検死) (15回目)   23時17分  2007/5/29(火)
2【レナ−葛西K−入江−悟史】
1【レナ−園崎−葛西K】
3【レナ−入江−圭一−葛西K】

コピーに数字を振ったからちょっと見づらいかも知れないわ。
数字の順番で疑う、ってところね。
レナ・園崎は十分あるはずよね。
継いでレナ・悟史だけど、これだったら初日案でもっとレナちゃんの占いを悟史くんに誘導してくると思うわ。
最後のは訳わからないわね…。笊警備庇うために鬼に鬼判定…。
レナちゃんと監督がステルスする、ってことなのかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時17分  2007/5/29(火)
>悟史君(表)
>何が悲しくてグレーで7日村を迎えないといけないのか…orz
7日村でグレーDMが生き残ったらちょっと面白かったからなんだよ、だよ♪
(実際には最後の占いですので、できたら園崎鬼当てて配置全確定(葛西さんを鬼サイドと誤解していたけど)か人確定をさせたかったというところかな?悟史君は鬼判定が出てくれると確信できていたら当然占ったけど、白判定になったときが村に対しても悟史君に対しても微妙だからね。)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時18分  2007/5/29(火)
↑まさか富竹さんが襲われてもう一回占い出せるとは思わなかったんだよ(滝汗
園崎詩音(共感) (18回目)   23時19分  2007/5/29(火)
私が鷹野さんを尤も疑った理由がですけど、葛西憂慮なところなんです。

私はお姉Kはあるのでは?と不安もあり、葛西憂慮だったんですよね。
だから検死、と同じ視点だと答えていたと思います。
葛西に人判定が出た時点で、考えなくて良かったんですよ。
ベストはレナさんが園崎を占わず他をだったんですけどね?

ですけど、両検死揃って葛西憂慮というのが?だったんです。
そこまで揃うものかな?という考えもありましたが。
少なくとも【レナ−葛西−知恵】を疑うのであれば、圭ちゃん人サイド濃厚であったわけですし、早めに判断下したかったはずです。
逆にこれで鬼なのであれば、検死視点からとなりますがレナさん鬼サイドという可能性は低いですから。

其処が引っかかっている箇所ではありますね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時21分  2007/5/29(火)
富竹さん襲撃って読めていたらなぁ・・・悟史君占いだったんだけどね。(あんな襲撃先はレナでも読めないんだよ、だよ?)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時21分  2007/5/29(火)
ところで最終日に鬼サイドのラス鬼への助言無し完全実力勝負って無いのでしょうか?
悟史が単独で発言力があるので悟史人の鷹野鬼もあるけどねぇ…
まぁ…最終日は鬼疑惑の二人の発言より詩音の考えを優先してほしいけど
古手梨花(巫女) (18回目)   23時21分  2007/5/29(火)
。○(苦しいを通り越して何かに目覚めてしまうかもしれないのですよ・・
まだ純情なままでいたいのですよー!(手遅れ))

>レナ
。○(ボクも負けてもいいと思うのですよ。
人と鬼の真剣勝負なわけですし、双方が全力を出した結果なら勝っても負ても価値があると思うのですよ。)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時23分  2007/5/29(火)
>詩ぃちゃん(表)
>私は出来ればですけど、レナさんに悟史くんを占って欲し
>かったですけどね(汗
圭一君憂慮なら園崎ではなく悟史君占っていたと思います。
2日目で鬼一人減らせて余裕もあるし、圭一君憂慮を園崎が邪魔しなかったら園崎占いに興味を惹かれなかっただろうしね。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時24分  2007/5/29(火)
>詩音ちゃん
悟史くんにも答えたけど、知恵鬼の可能性があって初日人憂慮だったら、知恵先生鬼でのK憂慮不可な鉄火場を警戒するのはおかしいかしら。
沙都子ちゃんは人判定。つまり特攻はなかったから、葛西さん鬼側は確定よね。

というか園崎が葛西さん憂慮をあおったんじゃないのorz
北条悟史(DM) (28回目)   23時24分  2007/5/29(火)
>詩音
あと、出来れば今日「セットミスをしない」という意味も込めて
どっち憂慮にするか(というか鷹野さん憂慮で迷わないで(汗)
を宣言して欲しい。僕の(26回目)はそういう意味も含めてだから。

あと、「どのラインを疑うのかな?」って事だけど…
それは詩音が、「僕視点」と「鷹野さん視点」。
そしてもっと言うと、「悟史人/悟史鬼視点」と「鷹野人/鷹野鬼視点」を
ある程度答えが見えてるから、質問してるってことだよね?

詩音は「決断する立場」の人ではあるけど、
そういう風に「天秤にかける」ってのはちょっと良くないんじゃないかなぁと思うよ。
昨日から鷹野さんが、「揚げ足を取られてる気分」って指摘してるけど
会話してるって言うよりは、尋問を受けてる印象がある。
>どのラインを疑うのかな?って思っただけです。
こういう部分だね。
迷った上での苦肉の策、とは思ってるけど、改めて欲しいと思う。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時26分  2007/5/29(火)
>悟史くん
>…だから4日目の朝の時点でレナ生かすって選択肢が
>少なくとも僕配置ではありえないんだって orz

そうなんですけどね?
悟史くんの発言力があれば乗り越えられそうで(遠い目

ううん…それでも園崎鬼の可能性が低いんですね(汗
冷静に読み直すとですけど、お姉が打ち立てる! 私がそのフォローをする、という連携に見えなくもないですけど。
二日目や三日目が顕著でしたし。 完全に誘導していたのにも関わらずなんですね。

>鷹野さん

ふむ、鷹野さんの疑い順も了解ですよ。
後は…んー…私の発言を読み直すだけかもですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時26分  2007/5/29(火)
これは明らかに説得前提での詩音残しだから思う事。
かといって私残りでも考えは揺るがない
鷹野三四(検死) (17回目)   23時26分  2007/5/29(火)
>悟史くん
私もセットミスをしない、と言う意味で宣言するわ。
【憂慮:悟史】でセットしたわよ。


>詩音ちゃん
もうお願いしか出来ないわ。憂慮を悟史くんにして頂戴…。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時27分  2007/5/29(火)
>梨花ちゃん
>何かに目覚めてしまうかもしれないのですよ・・
何かに目覚めた梨花ちゃんってかぁいいのかな、かな?
古手梨花(巫女) (19回目)   23時27分  2007/5/29(火)
>レナ
。○(かぁいいとはまた違うと思うのですよ;)
北条悟史(DM) (29回目)   23時28分  2007/5/29(火)
>詩音(18回目)
詩音の理論で行くと、むしろ検死が葛西憂慮を言い出すのって「おかしくない」んじゃないの?(汗
んー、僕ならまず「悪配置ありき」で圭一くん憂慮だったけど(検死でも)
保身を考えない検死は悪いかもしれないけど、「鬼判定を出してる検死」っていうのは
逆に村視点では安心して見れるからね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時29分  2007/5/29(火)
滑り込み大石です、こんばんは。
表はまさに正念場ですねえ。できれば明日は勝利で迎えたいですが…。
フレー、フレー、詩音さん。と応援することにしましょう。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時29分  2007/5/29(火)
>大石
。○(こんばんはなのです。)
北条悟史(DM) (30回目)   23時29分  2007/5/29(火)
>詩音
発言力で鬼配置は覆せないよ(汗

そして僕を信じて欲しい。鷹野さんがラス鬼。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時29分  2007/5/29(火)
詩音ちゃん、お願いするわ…。

明日の朝の人勝利を祈って…。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時30分  2007/5/29(火)
。○(ラスコなのですよ)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時30分  2007/5/29(火)
うわぁ…結局宣言なし…。

明日の朝が怖いわorz
園崎魅音(共感) (16回目)   23時31分  2007/5/29(火)
実はまだラスコじゃないんだよねぇ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時31分  2007/5/29(火)
↑予想が予想になっていない件について
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時32分  2007/5/29(火)
>鷹野さん
お疲れ様だぜ!
俺たちは詩音が悟史憂慮することを祈って詩音を襲撃しておこうな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時32分  2007/5/29(火)
>古手さん
どうも、こんばんは。
いやあ、今日は少し忙しくてなかなか顔を出せませんでした。

しかし冥土にはロスタイムが存在するという事実。
んっふっふ、ラストコール阻止です。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時33分  2007/5/29(火)
はぁ…もう議論する力はかけらもないわ。あとは詩音ちゃんを信じるだけね。

襲撃は未定のままでも人襲撃になっちゃうのかしら。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/5/29(火)
きっつー…
数えてみれば僕7日村が3回目だけど(そして全部「2択を選ばれる側の人」だけど)
何度やっても辛いね。
いや、一番胃が痛くならない立場ってのは分かってるんだよ?
それでもね。
ここまで情報が出揃ってる状態で、それでも人である僕が憂慮されたら
それは僕が最終的に「信用に値しない」って事になるから。

まぁ誠心誠意話して、それが必ず人に伝わるなんて思っちゃいないけどね。
でもやっぱり、それが出来てるかどうかは非常に気になる。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/5/29(火)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★鷹野

ラストのセット完了だ。
7日村、良い戦いだったと思ってるぜ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時33分  2007/5/29(火)
こちらで言っておきますが、両天秤にするのは仕方ないと思ってください。
私はですが、鷹野さんを鬼サイドだと考えていますけど…悟史くんではないのか?とも思っています。

これはお姉襲撃からなんですけどね。
少なくともですが、鷹野さんならばお姉を残していた方がいいと思いましたので。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時34分  2007/5/29(火)
>圭一君
普通に詩音ちゃん襲撃でいいかしらね。生き残るのは私一人…。(勝ってれば)

くすくすくす…。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時34分  2007/5/29(火)
ふみ…詩ぃちゃんはどちら憂慮か明言しなかったんだね。
もうどちら憂慮にしようか決まっているような気もするけど、気を持たせるのもレナはありだと思うんだよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時35分  2007/5/29(火)
>圭一君
私も楽しかったわ。本当にありがとう。

>鬼のみんな
こんなラス鬼を支えてくれて涙ちょちょぎれる思いよ。頑張れたのはみんなのおかげ。本当にありがとう。

憂慮:■悟史
襲撃:▼詩音
犯人:★鷹野
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時36分  2007/5/29(火)
それと尋問という意識は無かったですね。
鷹野さんに関しては若干かもしれませんが…昨日も言いましたけど…は、発言洗えないというのもありましたが(汗

発言力云々で覆すことは悟史くんはありえると思いましたね。
ただんー…危ない道を二回わたっていることになります。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時36分  2007/5/29(火)
それはともかくお疲れ様でした。
明日はどんな結果が待っているのか…かなり緊張するなー。

明日はまず最終日まで敢闘してくれた三四さん、詩音ちゃん、悟史くんのことをめいっぱい労いたい。
最後の最後まで本当にお疲れ様でした。手に汗握る試合を見せてくれてありがとう。

あと、冥土で僕の振ったネタに乗ってくれた人たちにも感謝。
おかげで楽しく過ごせました。

目一杯戦った人側鬼側すべての皆さんありがとう。


さあ、明日は時報的初お疲れ様会だー!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時37分  2007/5/29(火)
心残りなのは、3日目、4日目とまともに参加できなかったことねorz

3日目は結局朝の3時に戻ってきたし、4日目は疲れて仮眠して…気がついたらあの時間よorz

村のみんなに対して申し訳なく思うわ。ごめんなさい。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時37分  2007/5/29(火)
表で言わないのはその分鬼にも不確定になるしいいんじゃないかな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時38分  2007/5/29(火)
うーん、自分の参加村を確認してみたけど
全部のトータルからすれば、3/39でそんな多くはない。
でもDMだけ見たら3/16で7日村。かつ全部ラス引く人。
これは何かの陰謀かね?(ふぉんぐしゃ

まぁDMは基本的に生き残ること前提(時報回避できれば)だから
ラス引く事は一応考慮内なんだけど…
アレか!僕が回り道ばっかしてるって事か!(ふぉんぐしゃ

それにしても…最後に詩音の発言がなかったのが気になるなぁ。
結局鷹野憂慮にしてくれたのかな。してくれなかったのかな(汗

それと、冥土でどっち鬼の方が優勢なのかは気になるね。
昨日の襲撃犯は監督だっただろうし、冥土でもトトカルチョが行われてると見た。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時38分  2007/5/29(火)
ただどうしても鷹野さん純粋に人にしかみえないのでここ鬼なら最強ステルスに完敗かなぁ
鷹野三四(検死) (10回目)   23時41分  2007/5/29(火)
さて、明日には結果がわかるわね…。
できれば勝ちたいわねw

じゃ、そろそろ寝るわ…。
おやすみなさい。

鬼の勝利を祈って!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時43分  2007/5/29(火)
うう、喉が痛い。

ので看病役に富竹さんを連れ去りつつ私は一足先にネマス……

泣いても笑っても明日がお疲れ様会、皆さん笑顔でお会いしましょう。
では、皆さん良い夢を。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時43分  2007/5/29(火)
知恵先生、おやすみなさいなんだよ、だよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時54分  2007/5/29(火)
さて毎度毎度の早風呂。
今回の鬼に関しては、やっぱりネックなのが2日目富竹襲撃だろうね。
大石襲撃でもレナ鬼配置は潰れないし(レナの信用稼ぎの可能性あり)
2日目葛西憂慮になってたのを含めて、かなりいい勝負になってたと思う。
鉄火場想定での知恵憂慮は3日目で取れた可能性もあるし、そこで改めてレナ襲撃せず…だったらかなり迷ったと思う。
ターニングポイントは3日目だね。

やーでも正直、知恵先生憂慮で人判定出るまでは鷹野さん疑ってなかったなぁ(汗
よくよく発言を読み返したら怪しさポイントは見つかったけど、ざっと見てる分じゃ気付かない。
ちゃんと人ポイントもちりばめられてるんだもん。

こりゃ、短期とかでやられてたら間違いなく見抜けない自信があるね(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時59分  2007/5/29(火)
お疲れ様ですわーーー!!
ラスコも狙いましてよーw
鷹野三四(検死) (11回目)   23時59分  2007/5/29(火)
させないわー!!(起きてた
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時59分  2007/5/29(火)
今帰ってきました

ラスコは私がいただいていきます
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時59分  2007/5/29(火)
ラスコですわー!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時7分  2007/5/30(水)
情報が少しでもほしいんですよ。
悪意があってのことじゃないです。
園崎が判断の引き伸ばしをしていたこともありますからね。
…私は昨日で終わる、と思っていたくらいですから(涙

再構築という意味では一緒なんですよ。
本命は【葛西−圭一−入江−鷹野K】でしたからね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時46分  2007/5/30(水)
くぅ…判断がつかない…。
暫定的に悟史くんにセットです。

これは議論云々というのもありますが、お姉が襲撃された意味合いからですよ。
私はですが、鷹野さん鬼ならば私ではなくお姉にしたと思います。
ブラフも何も関係なく、9:1で悟史くんに決め撃っていたと考えていますので、これは本音ですよ。

逆説的にですけど、尤も相手にしたくないでしょうからね…決め撃たれた相手はですけど(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時59分  2007/5/30(水)
最終日だし予想だけはしておこうかな。

冥土視点だけど最終鬼は悟史君ですね。
明日は・・・悟史君のがんばりに詩ぃちゃんが屈して鬼の勝利と予想しますね。このあたりはレナの思考の好みが出ていますね。わからなかった時にはよりがんばったと感じたほうを信じる、それがレナの好みですね。

魅ぃちゃん襲撃+その他から悟史君鬼を詩ぃちゃんが見抜くもしれませんけど・・・レナは発言による判断苦手だし・・・
園崎詩音(共感) ( 6回目)   5時23分  2007/5/30(水)
寝不足になりそうな私ですね。
結局発言を色々と見ていたし(汗

心証と説得力を考えると悟史くんの方が上なんですよね。
でもお姉襲撃されていた事が引っかかっていて…。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/5/30(水)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/5/30(水)
6日目 投票結果
 鷹野[ 鬼 ]2 票悟史
 詩音[ 人 ]0 票鷹野
 悟史[ 人 ]1 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/5/30(水)
鷹野[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
7日目へ進む
一覧に戻る