◆人狼のなく頃に 第968話 『ヒノアラシ編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時0分  2007/5/25(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
ジロウさん、私一応、足攣っているって設定なんだから、早く着て頂戴(待て
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
葛西さんは【人】だよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
そろそろ、入江さんが倒れそうな予感がするのですが…。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
>鷹野さん

ぎゃー・・・・わ、私の・・・わたしのメイドさんが・・・
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
始まりましたわね。判定をお願いしますわ〜
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
はじまったのです♪
なんと【レナを占って人】だったのですよ。
にぱ〜☆
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
富竹さんが来なかったから、沙都子の冥土はおあずけだね。

ちなみに詩音は鬼でしたとさ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/5/25(金)
おねぇは鬼でした。やっぱりこの鬼めー!悟史くんをー!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時1分  2007/5/25(金)
みぃ…。
占いが遅いのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時1分  2007/5/25(金)
あー、検死判定ね。

 えっと、【入江先生が昨日まで夜毎可愛がっていたメイドは、爆破してみたところ、実は寄生生物ダムダムゾンゲルゲが擬態していた姿だった】わ。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時1分  2007/5/25(金)
レナ→葛西○
梨花→レナ○
共感割れですね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時1分  2007/5/25(金)
レナ→葛西○
梨花→レナ○
共感割れ

ですわね?占い遅いですわね…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時1分  2007/5/25(金)
占いは遅いけど共感割れてるのですか(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時1分  2007/5/25(金)
レナ→葛西○
梨花→レナ○
共感割れ

ですか。共感割れの時点で人有利ですが、占いが遅すぎますね。
まあ巫女が占われているだけマシでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時2分  2007/5/25(金)
竜宮→葛西○
梨花→竜宮○
共感割れ。

占いは遅いけど、鬼は1人見つかっているからね。
悟史は鬼は渡さないよ。詩音覚悟!!(何
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時2分  2007/5/25(金)
おや、私占いですか?(汗
それ死亡フラグじゃないですか…
入江京介(検死) ( 3回目)   22時3分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
鉄平を解剖しながらブツブツ言っていたと思ったらそういうことだったんですか・・・(汗
私は一般人なのでぜんぜんわかりませんでしたよ(にっこり
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時3分  2007/5/25(金)
>おねぇ
>悟史は鬼は渡さないよ
意味わからないから(笑
入江京介(検死) ( 4回目)   22時3分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時3分  2007/5/25(金)
アンケート出しておくね。

1:頭首制採用の有無
2:頭首にするなら誰か
3:案の提出時間
4:各種スタンス希望
5:表のまとめは誰に任せるか
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時4分  2007/5/25(金)
>園崎魅音(共感) ( 2回目)
悟史は鬼はって・・・魅ぃは何を言っているのですか(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時4分  2007/5/25(金)
>入江先生
 ダムダムゾンゲルゲだったわよ(何

1.頭首制or多数決制
 まぁ、頭首ね。混乱も大きい状況だし。

2.頭首制ならば誰が
 とりあえず、葛西さんで問題ないとは思うわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___葛_________
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時5分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
短期で時間もないし、頭首制だね。

2.頭首制ならば誰が
葛西しかいないね。

3.案提出時間
15分前くらい。

4.票の纏めは誰が
警備か検死の暇な人にお願いするよ。

5.各種スタンスなど
後述!


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______葛______
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時5分  2007/5/25(金)
>監督改め御主人様
御主人様、有難う御座いますですわ☆
約束通り、メイドになって御奉仕いたしますわ〜。

取り敢えず、御主人様の下さったアンケートに答えますわ〜。

1.頭首制or多数決制
短期ですし、頭首制ですわね

2.頭首制ならば誰が
この占いですと葛西さんしか推せませんわね…

3.案提出時間
個人案15分前、頭首案7分前くらいがいいですわ

4.票の纏めは誰が
大石さんにお願いしますわ

5.各種スタンスなど
後述ですわ〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________葛____
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時5分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制がいいかな。
2.頭首制ならば誰が
葛西さんがいいと思うよ。
3.案提出時間
頭首にお任せ。
4.票の纏めは誰が
頭首にお任せ。
5.各種スタンスなど
後述だよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|葛____________
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時6分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制で。
2.頭首制ならば誰が
葛西ですね。
梨花→レナ→葛西なので、レナKで葛西の頭首取りならわざわざ鬼をかばったことになります。無論頭首取り→警備鬼切りでDMに鬼がいるなら初日に占って高ステルスする場合もあるでしょうが、その場合【レナK―DM―葛西―魅音】と一気に確定するので、レナ―葛西でも警戒できるため葛西頭首でいいと思います。他の候補もいませんし。

3.案提出時間
頭首に任せます

4.票の纏めは誰が
喉の余ってる人

5.各種スタンスなど
後述


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______葛_____
入江京介(検死) ( 5回目)   22時6分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
 頭主制で

2.頭首制ならば誰が
 とりあえず現状では葛西さんしかいないと思いますが・・・。

3.案提出時間
 頭主さま一任させていただきます。

4.票の纏めは誰が
 喉に余裕のある方が望ましいかと。頭主指定でもいいと思います。

5.各種スタンスなど
 後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__葛__________
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時6分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
頭主制がいいのです。

2.頭首制ならば誰が
レナ頭主の面白案を推したいところですが空気を読んで葛西頭主で我慢するのですよ。

3.案提出時間
15分前に投下して8分前に頭主案ではだめなのですか?

4.票の纏めは誰が
大石が来たら大石にやらせるです。
こなかったらボクがやってもいいのですよ。みぃ。

5.各種スタンスなど
後述なのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_葛___________
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時8分  2007/5/25(金)
【レナ→葛西】
 まぁ、梨花→レナから考えれば白い占いね。
 レナちゃん鬼側なら、大石さん鬼側での梨花ちゃん抜きか、葛西さん頭首とり、単純に占い遅らせ+他に占うところがなかった、というのが考えられるかしら?

 大石さん鬼側の梨花ちゃん抜きなら、基本は大石さんKの可能性が高いわね。まぁ、悪配置CSなら鬼で抜いても良いでしょうけれど。それと、DMに鬼がいる可能性が高い、と言えるでしょうね。ある程度配置をばらしつつ行動する結果となるだろうし。
 葛西さん頭首取りなら、大石さんが葛西さんになるだけね。
 【レナ―大石(K)―DM―園崎】
 【レナ―葛西―DM―園崎】

 占い遅らせ関係ならば、レナちゃんが梨花ちゃんと兼ね合わせでK以下になっている状況、というのに不自然かしら?
 両巫女あたりか……、うーん、他にこれといって配置が思いつかないわね。
 【梨花―レナ―園崎】
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時8分  2007/5/25(金)
【梨花→レナ】
 梨花ちゃん単独ならば単純にはやりたくない占い方。まぁ、基本的には警備鬼Kの抜きが考えられるわね。

 ただ、厳しいのは【梨花―DM】だった場合で葛西さんがKではない場合。レナちゃんにDM鬼が占われた場合、最終鬼が梨花ちゃんか、もしくはもう一人、という形になるしかないわね。
 よって、葛西さんがKか、もしくはステルス候補は二人以上、というのが自然でしょうね。あるいは、DM以外が鬼か。
 【梨花―園崎―DM―葛西K】
 【梨花K―園崎―DM―DM】
 【梨花―園崎―検死or代行】
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時9分  2007/5/25(金)
占い考察です

順番的にやりやすいので梨花ちゃまから。

梨花→レナ○
これはまず一つ目に、ステルス役がいない配置だったために梨花さんの信頼度を上げるのが目的だという可能性がありますね。例えば【梨花―警備―魅音―K】とかならこの占いも納得がいきます。つまり梨花ちゃまがラス鬼になるしかない配置ですね。
二つ目、やっぱり占われた巫女と対立するのは不利だと思いますので、レナ占いは襲撃予告の可能性もありますね。やっぱり警備に鬼側がいてレナさんを抜こうと画策している可能性が高いと思います。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時9分  2007/5/25(金)
そろそろ喋れるかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時9分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
無難に頭首制でしょうか。

2.頭首制ならば誰が
葛西さんですね。

3.案提出時間
15分前程度が妥当でしょうか。

4.票の纏めは誰が
ここで入江さんを推しておきましょう(苦笑


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭___頭
頭|________葛___葛
入江京介(検死) ( 6回目)   22時9分  2007/5/25(金)
各職への要望です。

【巫女】
もちろんCOOLな方を優先でお願いします。
信頼できる人が白確定すれば頼もしいかぎりですからね。
占いが遅いので独断はしても灰からお願いしたいです。
もちろん理由も必須ですよ。

【警備】
もちろん堅実警備推奨ですね。
抜かれることのないようにお願いしますよ。
序盤は特にです!
GJして鬼の数を減らすよりも確実に情報が出ることが大事だと思います。

【代行】、
基本は知恵さんに一任するしかないと思います。
スタンスを見て気になる点があれば質問したいと思います。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時9分  2007/5/25(金)
とりあえず、みんなよろしくね!

入ったはいいけど喉の調子悪いから少し待ってて。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時9分  2007/5/25(金)
【占いスタンス】
占いの手が遅いから、まずは確実にDMからだね。
占い以外ではDMの判断はつけにくいし、
DMが出た時にも、両方白なら情報になるよ。
まずはCOOLな多弁から。一番頼りになりそうな人
村を引っ張れる人から占ってほしいね。
「もしも鬼だったら一番困る人」と言ってもいいかな?
寡黙は後々憂慮していけばいいよ。
独断占いは自信があればいいけど、今回は占いの手が遅めだから、
前半は確実に占ってほしいよ。

【警備】
笊・即・斬。これだね。
特に詩音鬼は確定しているから、巫女へ特攻する可能性は高いよ。
共感割れの時はしっかりと固定警備だよね。
検死襲撃の場合は、その分巫女が残るし、
それはそれでいいと思うので、あんまり検死警備はいらないと思う。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時10分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
頭主制でお願いするよ。

2.頭首制ならば誰が
まあ、葛西さんかな。
葛西さんの頭首取りは考えられる範囲だけど、他に推せる人はいないし。

3.案提出時間
いつでもいいぜ

4.票の纏めは誰が
誰でもいいよ

5.各種スタンスなど
これは後述で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭_______頭__
頭|__葛_______葛__
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時10分  2007/5/25(金)
えっと、この占いで園崎割れだとたぶん私が頭首ですよね?
それなら個人案15分前までに、頭首案は5分前くらいに出させて頂きますね。
表の纏めをどなたかにお任せしたいのですが…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時10分  2007/5/25(金)
えっと……、大石さんって、大分前から埋まっていたわよね?

 DM三人は問題ないと思うけれど、大石さんが突然*候補かしら?

 その場合、今日の案としては、
[1]大石単独憂慮。
[2]園崎憂慮、大石代行。
[3]園崎憂慮、大石放置。
[4]園崎両*、大石放置。

 こんなところね。ちなみに、検死視点では[4]は反対ね。大石さんも純グレーで、巫女鬼の場合(特にレナちゃん鬼の場合)に作戦に関わってくるところだから、判定も見たいしね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時11分  2007/5/25(金)
【占い】
占いは遅いものの警備が笊しなければ今日はDMを二人占えるのです。
多弁で信用できそうな人を優遇したいと思ってますです。

【警備】
笊は即憂慮しちゃいますですよ。
にぱ〜☆

【代行】
初日から使うのはだめなのです。偶数になるような使い方もできれば控えてほしいのです。
憂慮先代行とか、独断は後での説明が必須なのですよ。
憂慮時代行も、人ならよく考えて範囲の明言ぐらいはしてほしいのです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時11分  2007/5/25(金)
【占い】
セオリー通り、初日はCOOLDMを占ってもらいたいですわ。
村の進行役としても、考察という点においても、心強く思える人がグレーというのは辛いですわ。
因みに、この場合のCOOLというのは『考察力があって、他の人の意見を聞ける柔軟性を持ち、なおかつ其処から更なる考察ができ、決断力と説得力に富んだ人』という意味ですわ。
つまり、それが人勝利のためにも、SBの方がCOOLそうだと思ったら例えペアのにーにーでも容赦しない、という事ですわ。
勿論、相方補正はかけるつもりですけれど、状況次第では判りませんわ。
相方がいなくなるというのは私が襲撃されやすくなるという事でもありますので痛いですが、下手に揺さぶりをかけられるよりはいいと思いますもの。

怒られたので分けますわ〜
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時11分  2007/5/25(金)
共感も割れておりますし、占い速度は決して遅くありませんので、状況次第にもなるでしょうが、二日目以降でしたら独断も構いませんわ。
ただし、『怪しくみえたから』程度の理由だけでの独断では信用できませんわ。
独断する時はきちんと納得の出来る理由もお願いしますわね。
また、独断の際は占い先が襲撃を受ける可能性というものも考えて下さいまし。
巫女は良くも悪くも最重要情報源だと思っておりますわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時11分  2007/5/25(金)
レナ→葛西○

頭首推しの時も言いましたが
梨花→レナ→葛西なので、レナKで葛西の頭首取りならわざわざ鬼をかばったことになります。無論頭首取り→警備鬼切りでDMに鬼がいるなら初日に占って高ステルスする場合もあるでしょうが、その場合【レナK―DM―葛西―魅音】と一気に確定するので、この配置は一応後々も警戒すべきでしょう。

逆に葛西人の場合は庇える場所に鬼がいない可能性もありますが、共感割れなので初日憂慮はないのでDMに鬼がいても賭けにでている可能性もいなめません。ただレナKなので庇ってSSもありなので、賭けにでているとしたらよほど自信があるということになるでしょうね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時11分  2007/5/25(金)
【代行スタンス】
これは知恵先生にお任せする。
変な使い方したら鬼を疑うってくらいだね。
共感の両*は最悪ローラーでいいから反対。
憂慮先代行も初日は反対しておくよ。
ここだ!って時に使ってほしいね
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時12分  2007/5/25(金)
【占い】
まずDM。多弁で村に影響が大きそうな人から占いたいと思う。

【警備】
笊即斬だよ。
しっかり守って欲しいんだよ。

【代行】
先生にお任せ。打つときは理由をちゃんとね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時12分  2007/5/25(金)
【警備】
初日の巫女抜かれは笊即斬!!ですわ〜。
GJして鬼を減らしてくださるのは嬉しいですけれど、あまり変な所を守って却って村に混乱を招くような事は止めてほしいですわね。
まして今回は共感割れという事もあり、特攻の可能性は非常に高いのですから。
村にとって最善の場所を守っていただきたいですわ。
警備は直接襲撃されてもおつとめを果たせた事になると思っていますわ。

【代行】
これは知恵先生のスタンスを訊いてから、ですわね。
どんどん質問させてもらいますわ〜。
一応、代行撃っても翌日判定を出せないかもしれない立場である事と、人に当ててしまう可能性もあるという事は忘れないで下さいまし、とだけ言わせていただきますわ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時12分  2007/5/25(金)
大石がこないのです(汗
こないと警備は横範囲でお願いすることになるのですよ(涙
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時13分  2007/5/25(金)
スタンス希望だぜ〜

【占い】
巫女が白ぽいのはいいが、いかんせん占いが遅いな。
まずは、グレーをどんどん占って欲しいね。
今回は初日DM占いが無いし、共感割れだから、占いでペアを作らなくても明日グレーDMは一人残りそう。 ・・結果、ペアはできそう。
そんなこんなで、今日はペアを考えないでCOOLな人を占って欲しいぜ。

【警備】
抜かれないで欲しいんだぜ。
共感割れてるし、初日は特に堅実にお願いしたい。

【代行】
これは、知恵先生に任せるぜ。
スタンスに疑問があったら、質問する。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時13分  2007/5/25(金)
さて、占い考察。
■レナ→葛西○
信用稼ぎ&占い遅らせ、あるいは頭首狙いといったところか。
レナは梨花ちゃんに占われてるんで、実際のところ更に信用稼ぎする意味は薄そうに見える。
やっぱ、白めな占いだと思うぜ。
葛西さん鬼側の頭首取りは考えられるけど、レナKなら葛西さん鬼。
しかも、この場合、【レナK−葛西−二日目DM−園崎】なんていうあからさまな配置になるから、少し注意しておけばいいだろう。
葛西さん鬼側なら、【梨花−葛西K】とかのが注意する必要ありそうだな。

■梨花→レナ○
こっちは、信用稼ぎ&占い遅らせがありそうだね。
でも、相方巫女を白くしても鬼巫女はあまり得をしない。
梨花ちゃん片鬼なら、レナはどこかで抜こうと思ってるんじゃないかな。
そうすると、警備に鬼がいる可能性は低くなさそうに見える。
残り鬼がどこにいるかは分からないけど、DM・能力者まんべんなく可能性はありそうに見えるな。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時13分  2007/5/25(金)
【巫女】
とりあえずまずは鬼だったら怖い人物からグレーを塗りつぶしていきたいですね。説得力があり、村を引っ張っていくような発言力を持つ人物が鬼側だと非常に厄介ですから。まあ占ったからと言ってKだと逆効果な気もしますが、そこは仕方ないですかね。
とりあえずは活発な議論を行う方から占っていく方がよろしいかと。

あと占いが遅いですが、共感に一人鬼がいるのでいつもよりグレーに鬼がいる率が3から2に下がっています。独断で鬼に当てることも難しくなってくるので、堅実に襲撃されない所を占っていく方がいいと思いますね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時14分  2007/5/25(金)
占い考察ですわ。

梨花人側・レナさん鬼側の場合

取り合えず、この場合はレナさんKとなりますわね。
レナ→葛西で考えられるのは
・共感割れによる葛西の頭首取り
・占い遅らせ
・大石→梨花への警備誘導
・葛西人の初日襲撃フラグ
・葛西鬼の鬼庇い
といった所ですわね。
警備はその役職上、笊したり後半に生きていた場合は占いがあろうとなかろうと憂慮される可能性が高いですから、今の所あまり鬼庇いの可能性は考えておりませんわ。
むしろ頭首取りの可能性の方が高いですわね。
頭首取りだとしたら、DMに鬼がいると思って間違いないと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時14分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
頭主制で。

2.頭首制ならば誰が
葛西さんしかいないんじゃないかな。

3.案提出時間
まかせるよ

4.票の纏めは誰が
それもまかせるかな

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭______頭頭__
頭|__葛______葛葛__
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時14分  2007/5/25(金)
梨花→レナ○→葛西○
共感割れ

共感割れで【園崎鬼】の情報が出ているとはいえ、
占いが遅い、遅すぎる!!
巫女両人だったら、かなり不運だよねー
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時15分  2007/5/25(金)
・スタンスについて

・占い
占いは序盤はCOOL占い、後半は怪しい人占いがいいかな。
基本は村の総意でお願いするよ。
占い独断は相方の巫女が怪しいと思った時とか
相方の巫女が襲撃されるかもと思ったときなんかに
使うといいんじゃないかな?
独断するならみんなを納得させられる理由も
考えておいてね。

・警備
警備は堅実、GJ狙いはその人に任せるけど
巫女抜かれはだめだよ。
警備先の理由も納得できるのを用意してね。
初日巫女抜かれなんかはちょっとまずいね。
村視点で誰が残るべきか、優先順位をよく考えて
警備して欲しいな。

・代行
代行も基本は村の総意でね。
独断についての判断は知恵先生に任せるよ。
憂慮先代行なんかはタイミングによっては
かなり効果的だから良いと思うよ。
ただ独断するときは理由をしっかりとお願いね。
理由がはっきりしないと憂慮候補になっちゃうからね。
常に鬼側にプレッシャーを与えられるような
動きをして欲しいな。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時15分  2007/5/25(金)
【警備】
とりあえず共感割れの時に相方を警備してもあまり得がない気がします。まずは占いも遅いですし、巫女も白い占いですから巫女を守りましょう。ここで笊ったら名誉挽回は出来ないと思った方がいいですね。

【代行】
スタンスを見て意見しますが、とりあえず理由重視ということだけ言っておきます。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時15分  2007/5/25(金)
1.頭首制or多数決制
 頭主制で

2.頭首制ならば誰が
 とりあえず葛西さんぐらいかなぁ…・。

3.案提出時間
 頭主一任で。

4.票の纏めは誰が
 これも、頭主が指定でいいだろうね。

5.各種スタンスなど
 後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭__頭頭頭頭頭頭頭
頭|葛葛葛葛__葛葛葛葛葛葛葛

どう考えても、葛西さんになるよね。
そりゃ…
入江京介(検死) ( 7回目)   22時15分  2007/5/25(金)
さて占い考察ですね。

レナ→葛西  梨花→レナ
レナさんを鬼側として考えると、共感が割れてますし、頭主取りが目的でしょうね。
たまたまレナさんがKで占いが当たってるか、梨花さんも鬼側でってコトでしょうか・・・。でもそれにしては露骨ですよね(汗

梨花さん鬼側でレナさん人の場合は葛西さんがKでたまたま占われている場合もあるでしょうね。それならば葛西さん頭主は安泰ですし。
どちらにせよ今日の頭主案でDMを庇えるか、占いを遅くしなければならないところに鬼がいるのではないかと思いますね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時15分  2007/5/25(金)
[1]大石単独憂慮。
【メリット】
・大石の判定が見られる。
・奇数保持。
【デメリット】
・園崎を憂慮する手が一つ遅くなる。

[2]園崎憂慮、大石代行
【メリット】
・園崎の判定が見られる。
・大石の判定が見られる。
【デメリット】
・偶数になる。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時15分  2007/5/25(金)
[3]園崎憂慮、大石放置
【メリット】
・園崎の判定が見られる。
・代行を強制的に残す。
【デメリット】
・偶数になる。
・大石の判定が見られない。

[4]園崎両*
【メリット】
・園崎のローラーを今日できる。
・奇数保持。
【デメリット】
・大石の判定が見られない。

 だいたいこんな感じね。私の中では、
  [1]>[2]・[3]>[4]
 かしらね……。まぁ、自分が検死じゃなければ、4の優先順位はもっと高いんだけれど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時16分  2007/5/25(金)
・レナ→葛西○

レナ鬼ならば占い遅らせが濃厚かな?
もしくは大石さんが鬼Kで梨花襲撃だろうね。
葛西Kの頭首取りをするよりは、
大石さんを占って梨花を狙ったほうがいいからね。
初日から鬼警備を占うとも思えないし、葛西は人が濃厚だろうね。
となると、DMには鬼がいないもしくは少ないのが考えられる。

・梨花→レナ
これも白い占いかな?
梨花鬼なら心象稼ぎが考えられ、
早期にレナを襲えるような位置なんだろうね。
葛西Kで初日もしくは大石鬼での2日目レナ襲撃を狙っていると思われる。


どっちも警備鬼側がやや強め、DM鬼が薄めってところだね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時16分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
大石さんいないのか・・・

俺としては、大石さんが来ない場合は、大石さん単独憂慮で進めたいな。
検死がいるうちに園崎の判定を見たくもあるけど、最悪ローラーという手もあるから、園崎は後回しでも大丈夫。
大石さん憂慮で鬼が出たらラッキー、人が出ても、鬼の数が判断できればいいと考えるぜ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時16分  2007/5/25(金)
レナ→葛西 レナ鬼側

この場合は、【レナ−葛西】か【レナ−大石K】かな?
あとは、占いを遅らせるため?
【レナ−葛西】ならただの庇いだね。わざわざ庇ったところを
見ると後半まで残しとくのかな?
わざわざ警備を庇うかな?残ってたらどの道怪しくなるんだけど。
庇うなら他にいくらでも占えそうな気がするんだけど。
【レナ−大石K】これもあんまり意味無い気もするけど、
梨花ちゃんの警備に大石さんを当てて抜くならありえるね。
ただ警備は占いはあんまり意味無いし僕はレナ鬼なら
占い遅らせか。梨花ちゃんの占いも遅いしね。
その場合は急いで庇う必要のある鬼がいなかったのかな?
DMにいたとして一人か、いても二人かな。
初日の憂慮は回避できるからいいとして、
二人いたら違うペアから一人づつかな。
ペア占いになる確立が高いからね。
同じペアならどっちかは切捨てなんだろうね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時17分  2007/5/25(金)
レナはボクから見てK以下なのです。
レナKで警備誘導だとしたら大石鬼の可能性があるのですよ。
葛西頭主狙いだというなら今日の憂慮は園崎鬼憂慮できないことになるのです。葛西が笊ってレナが抜かれた場合、結構Kとして放置されることを狙うSSがありそうで怖いのですよ(汗

でも、ボクはあまりK巫女に占いが偶然あたったとか思いたくないのです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時17分  2007/5/25(金)
考察で抜けてましたね。

レナ→葛西○の警備誘導の問題ですが
私は最近は警備誘導というものがあまり効果を発揮しないと思っていますので、この可能性は低いと思っています。もちろん大石鬼はありえますが、警備誘導と言うよりは占い遅らせ狙いの方が強めだと思っています。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時17分  2007/5/25(金)
上訂正。
レナ→葛西の片巫女の場合、レナはKで確定。
これで葛西鬼占いはちょっと考えにくいね。
よっぽど変な頭首案を出さない限りは、大丈夫。


また、両巫女人の可能性はかなり高い。
占いからも巫女がかなり白い。
同時に両巫女鬼も一応ありえると言う程度だけど、
共感割れているから、4日目まではいけるので、
そのときに考えれば大丈夫だよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時17分  2007/5/25(金)
ん〜共感割れで大石さんがいないのはまずい状況ですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時18分  2007/5/25(金)
レナさん人側・梨花鬼側の場合

レナさん占ってどうするのでしょうか?
実は両巫女鬼側だったりしませんわよね!?

両巫女鬼側の可能性は取り敢えずさておいて、レナさんの占いがKに当たり、共感も割れているために葛西さんの頭首取りの確率を上げたのでしょうか?
けれど、警備Kの信用を上げても正直仕方ないような気がいたしますわ…。
初日相方巫女占いって、両巫女鬼側or両巫女人or梨花人レナKの場合の可能性が高いと思いますわ。
かなり白っぽい占いですわね…。
これで実は【梨花−大石−?(レナ以外)−葛西K】とかだったら…泣きますわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時19分  2007/5/25(金)
>圭一くん
>>俺としては、大石さんが来ない場合は、大石さん単独憂慮で進めたいな。
>>大石さん憂慮で鬼が出たらラッキー、人が出ても、鬼の数が判断できればいいと考えるぜ。
 そうね、私は検死だから、ローラーは園崎両鬼を怪しむか、人憂慮のときでなければしないけれど、大石さん単独憂慮でも、大石さんの判定は見たいと思っているから、大石さん単独憂慮のほうが良いと思っているわ。

 誰かが既に占い考察で出したと思うけれど(また、私自身考察しているけれど)、レナちゃん鬼側であるCSが、【レナK―大石】の梨花抜き。

 とりあえず、大石さんを憂慮して判定を見れば、この可能性は叩けるしね。問題になるのが、警備なんだけれど、ね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時19分  2007/5/25(金)
占い考察だよー

【梨花→レナ】
【梨花鬼K・レナ人】だと、白飽和になったときに梨花ちゃんが不利になるから、こんな占いはしない。
とすれば、【梨花鬼K・レナ人】だと白飽和になる前にレナちゃんを襲撃できるとふんでいるんだろうね。
つまりは、
【梨花鬼・レナ人・葛西K】
【梨花鬼K・レナ人・大石鬼K】
こんな感じ。
これなら、レナちゃんが梨花ちゃんより先に襲撃される理由にもなるしね。

【レナ→葛西】
一番ありがちなのが、葛西さん襲撃での占い遅らせ。
今日は共感割れなので、さすがに警備は巫女を護るしかないからね。
葛西さん襲撃でGJされる可能性は、きわめて低い。
または、【レナ・大石】での、梨花ちゃん襲撃狙い。
この場合、【梨花人・レナK・大石鬼】となるけど、梨花ちゃんの占い情報が、
【梨花→レナ】しか残らないので、レナちゃんがかなり白くなるのもメリット。
ただ、白すぎてレナちゃんが最後まで残ったらかなり怪しくなる。
その場合、レナちゃんKなのでそのうち切り捨てられる可能性があるね。
こうなると、後半かなり人は厳しいなぁ…。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時19分  2007/5/25(金)
>魅音
>>葛西Kの頭首取り

レナ鬼側だったら、巫女両鬼でなければ葛西さんKは無いな。
レナは梨花ちゃんに占われてるし。
だから、レナ−葛西なら、【レナK−葛西】。
頭首狙いは考えられるかもしれないが、ここまであからさまなら、そんなに心配してないぜ。
逆に、どっちかいうと【梨花−葛西K】とかのが心配だな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時19分  2007/5/25(金)
梨花→レナ 梨花鬼側

これは、信用稼ぎか占い遅らせるのが目的なのか。
他に鬼がいたら庇ったほうが戦いやすいはずなんだけど、
わざわざ庇う職じゃなかったのか、DMなら二日目に当てたいのかだね。
CSに巫女を入れられないのは難しいから、
どういうCSで来るかも気になる。
確かに初日巫女占いは信用が上がるから
信用稼ぎとしてはいい手だと思う。
それに付け足して占いを遅らせて、白くなったレナ
を襲撃、で占い独占ならありえるかも。
その場合は占いを遅らせたことから比較的後半に
占われることになるのが多い検死とかに
鬼がいるのかもね。
さすがにDMに鬼が二人以上いたら庇うと思うし。
DMに鬼が一人だとしたら初日憂慮回避の自信があって
二日目占いに当たることをかけて放置した可能性は
あるかな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時20分  2007/5/25(金)
代行はほぼ村の総意で行う事にします。
皆さんの意見スピードが速くて追いつけなくなりそうorz
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時20分  2007/5/25(金)
大石さんがいないんだね。
初日は大石さん単独憂慮になりそうかな・・・
代行使って進めるのもありだけど、
そもそも知恵先生のサイドがわからないし、
大石→共感→共感でもまだ間に合うよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時20分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
大石さんがいらっしゃらないんですの!?
…でしたら、今日は園崎放置の憂慮大石を考えていますわ。
鬼憂慮の機会を一回逃してしまう事や警備が初日憂慮でいなくなるのは痛いですけれど…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時20分  2007/5/25(金)
>監督
>ん〜共感割れで大石さんがいないのはまずい状況ですね。
そうですねー。
葛西さんは占われているから、襲撃される可能性がかなり高いというのに…。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時21分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
大石放置の園崎両殺で奇数を保つというのは、初めて聞いた考え方ですね。でも占いが遅いのですから、急いてローラーでも対処できる部分(検死判定などでもラインが見れる部分)を一掃して、占いが出揃わない間にグレーを切り詰めていくのは人側にとって賭け要素が高い気がします。
まずは安定して判定を増やしてラインを出していきたいところですね。ちなみにこの意見は園崎割れの当事者ではなく客観的に見た時の意見です。

当事者としては、ローラーならまだしも両殺されるいわれはないですね。私に代行が飛んだ場合、代行は人暴発と同等になるわけですし、鬼知恵なら大義名分をもってぶっぱなせるという欠点ばかりが目立ちます
入江京介(検死) ( 9回目)   22時21分  2007/5/25(金)
>知恵先生
憂慮先代行や自分憂慮時の代行、あとは巫女から偽判定をもらったときはどうするかお聞かせ願えますか?
園崎魅音(共感) (10回目)   22時21分  2007/5/25(金)
>圭ちゃん
そうなんだよね。後で訂正したけど、レナの単独はKしかないね。
となると、頭首取りなら鬼占いって事になる。
無理矢理DM庇って鬼切りするとか、そういう流れになると思うけど
まあ、ないと思うよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時21分  2007/5/25(金)
>北条沙都子(DM) ( 8回目)
みぃ。
沙都子のいう配置だと、
【梨花−大石−魅音or詩音−葛西K】で確定してしまうのですよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時21分  2007/5/25(金)
>梨花ちゃん
>>レナKで警備誘導だとしたら大石鬼の可能性があるのですよ。
>>葛西頭主狙いだというなら今日の憂慮は園崎鬼憂慮できないことになるのです。葛西が笊ってレナが抜かれた場合、結構Kとして放置されることを狙うSSがありそうで怖いのですよ(汗

 警備誘導なら、今日大石さん突然*の大石憂慮なら、対応できそうね。

 葛西さん頭首狙いならば、実質防ぎようがないけれど、園崎鬼憂慮を回避する、というのは、鬼側にとって大きすぎるメリットではないこと、葛西さんを何処かで潰す必要がある以上、手としてはまったく意味のないこと、鬼配置がかなり限定されることから、これもそれほど脅威になりそうではないわ。

 【レナ―葛西】のSSは、まぁ脅威といえば脅威だけれど……、奇数を保っておけばなんとかなると思うわね。

 レナちゃん鬼側の可能性はいろいろと怖いものがありそうだけれど、一番怖い警備誘導の可能性がつぶれる、と思えば、大丈夫そうね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時22分  2007/5/25(金)
大石さんがいないのかい?

困ったなぁ。

僕の意見としては園崎はこのままなら今日は放置で
大石さん憂慮でいいかな。

わざわざ焦って代行使う必要もないとまだ思うしね。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時22分  2007/5/25(金)
梨花―葛西Kって……ランダム占いの不運をのろいますね。


とりあえず大石さんが突然死するならここは仕方ないですが、大石さんを先に憂慮するべきでしょうね。大石放置(or代行)で園崎憂慮に手を出してもそこまで村視点で得があるとは思えません。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時22分  2007/5/25(金)
大石さんが突然*の可能性大っぽいけど…。
この場合、やっぱり素直に大石さん憂慮かなぁ。

検死が2人健在の内に共感憂慮を済ましてしまいたいのは山々だけど、初日に代行を使ってまで偶数にするのもどうかと思うしね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時22分  2007/5/25(金)
>知恵先生
>代行スタンス
さすがにそれだけでは判断できませんわ。
とりあえず
・憂慮先代行について
・憂慮時の代行について(特に知恵先生視点で鉄火場の時)
・両*について(両巫女から同時に鬼判定が出た時など)
の3点についてお答え願えますかしら?
古手梨花(巫女) (10回目)   22時23分  2007/5/25(金)
大石がこのまま来ないなら憂慮して判定見るべきだとボクも思います。
ただ、園崎憂慮が一手遅れるのですよね…。みぃ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時23分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
俺も考察抜けてたが、【レナK−大石】は確かに不安はあるな・・
このまま大石さんが来なかったら、警備誘導どころじゃないからなんともいえないけど。

梨花ちゃん抜かれたら、レナも白っぽいし、少しやっかいかもしれない。
ただ、共感鬼・笊鬼と2人憂慮できるなら、数的には余裕はあるけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時23分  2007/5/25(金)
>梨花(9回目)
そうでしたわね。
つい園崎を失念しておりましたわ(汗)
指摘有難う御座いますですわ
園崎魅音(共感) (11回目)   22時24分  2007/5/25(金)
困るのは、今日警備が2人いなくなることだね。
占いがかなり遅れそうだし、巫女の連続襲撃も怖いかな?
入江京介(検死) (10回目)   22時24分  2007/5/25(金)
>富竹さん
今日葛西さん襲撃もありえますが、大石さんは代行となった場合に憂慮される共感が鬼での特攻の通る確率も上がってしまいますからね。
どちらにせよ、巫女の襲撃される確率があがった気がしますね。
ただでさえ占いが遅いのに困ったことです。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時24分  2007/5/25(金)
>知恵先生
総意に従うだけでは鬼に対してなんの効力も持ちませんよ。
共感割れですし、憂慮先代行が有効な時もあります。その姿勢ではちょっと信頼できないですね……
鷹野三四(検死) (11回目)   22時25分  2007/5/25(金)
>圭一くん
>>だから、レナ−葛西なら、【レナK−葛西】。
>>頭首狙いは考えられるかもしれないが、ここまであからさまなら、そんなに心配してないぜ。
>>逆に、どっちかいうと【梨花−葛西K】とかのが心配だな。
 そうね……、葛西頭首狙い、というのはあまり鬼側にとってメリットがある策ではなさそうだからね。
 何故なら、今日人憂慮に誘導したとしても、葛西さんを結局初日か二日目に切らなくちゃならないから、人数比がまったく意味のないものになってしまう。
 よって、生かせる使い方が、【レナK―葛西―DM―園崎】しかないことになる。この場合、初日葛西さんによって占われることが決定したDMが鬼、となるはずだから、【レナK―葛西】の配置はほとんど決まる。

 【梨花―葛西K】はねぇ……、実質あるのよね。その場合、防ぐのは難しい。
 まぁ、警備逆転をすれば良いだけなんだけれど、これなら、同時に【レナ―大石】も防げるし。大石さんがいないから無理なんだけれど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時25分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

時間も迫ってきたしとりあえず置いておくよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時25分  2007/5/25(金)
園崎の2人には悪いが、共感割れなら落ち着いて進めれば人有利には変わらない。
園崎憂慮は2日目以降で大丈夫なはずだから、まずは奇数保持の大石さん憂慮がいいと思うぜ。
大石さんの判定だって大事だしね。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時26分  2007/5/25(金)
あ。頭首の葛西は言ってませんでしたが

>ALL
一応案は二つ出しましょう。
大石が来た時共感のどっちを憂慮するかだけでも出して欲しいです。
それぐらいないと初日の情報がなさすぎますので
園崎魅音(共感) (12回目)   22時26分  2007/5/25(金)
時間もなくなってきたけど、葛西頭首でいいのかな?
あんまり葛西が喋ってないので不安なんだけど。

一応15分前で宣言しているから、それで出すけどね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時26分  2007/5/25(金)
>入江さん
・憂慮先代行や自分憂慮時の代行
これは、村の総意でするしないを判断する、でしょうか。

・巫女から偽判定
なんとか覆したいのですが、正直自信がない…というのが本音ですorz
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時26分  2007/5/25(金)
【梨花人・レナK】の場合、レナの占い先がそのまま頭首になる可能性は高かったんだから、今回はむしろ、
【レナ・大石】よりも、
【レナ・葛西】を警戒すべきかな?
まぁ、警備は日が経てば鬼か人かはある程度予想が付きやすいから、序盤で警戒しても仕方ないけど。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時27分  2007/5/25(金)
案は大石が来た場合、来ない場合の2つ出してほしいのです。
悟史が表を作ってくれたので利用してほしいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時27分  2007/5/25(金)
>葛西さん
いるー?
頭首票が葛西さんに集まって居るんだけど、
頭首は大丈夫??
園崎魅音(共感) (13回目)   22時27分  2007/5/25(金)
>詩音
大石さんを放置する、とか代行を使うって意見がほとんどないから、
園崎憂慮1つで出せばいんじゃないの?
共感憂慮と突然*憂慮で占いが変わる人は、2つ出せばいいし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時28分  2007/5/25(金)
>魅音
>>困るのは警備2人いなくなること

うーん、大石さん憂慮だった場合でも、確実に葛西さん襲撃とは言えないんじゃないかな。
悪配置の共感割れなら、特攻する場合だってあると思うぜ。
魅音視点でも、詩音が特攻する可能性を考えないかな?
北条沙都子(DM) (12回目)   22時28分  2007/5/25(金)
>知恵先生(4回目)
という事は、独断で撃つつもりはほとんどないということでしょうか?
あくまで村の総意に従う、という事ですわよね?
園崎詩音(共感) (14回目)   22時28分  2007/5/25(金)
葛西ー?

今見たら頭首の時間言ってからなにもしゃべってないじゃないですか。
頭首大丈夫なんでしょうか
鷹野三四(検死) (12回目)   22時28分  2007/5/25(金)
>詩音ちゃん
>>大石放置の園崎両殺で奇数を保つというのは、初めて聞いた考え方ですね。
>>でも占いが遅いのですから、急いてローラーでも対処できる部分(検死判定などでもラインが見れる部分)を一掃して、占いが出揃わない間にグレーを切り詰めていくのは人側にとって賭け要素が高い気がします。

 私もあんまりやった村はみかけたことがないわね。
 どこか、800話台の村であったと思うんだけれど……、そのときは、占われた警備が突然*で、放置だったわ。
 今回のとはパターンが違うわね。例に挙げた村は突然*が鬼の可能性はほとんどなかったけれど、今回は大石さんが普通に鬼の可能性があるから、私もやる気はあまりない。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時28分  2007/5/25(金)
>>私に代行が飛んだ場合、代行は人暴発と同等になるわけですし、鬼知恵なら大義名分をもってぶっぱなせるという欠点ばかりが目立ちます
 んー、でも、検死両鬼が否定されえない限り、たとえ魅音ちゃん視点で、今日魅音ちゃん憂慮になったとしても、三日目に詩音ちゃん憂慮になる可能性は高いでしょうからね……、今日にしろ明日にしろ、あんまり変わりはないと思うわ。ローラーするなら。
 知恵先生の代行は、別に(客観的=検死視点以外で見るなら)ローラーする気なら、さっさと使っちゃえば、変に危惧することもなくなる、というメリットもあるし。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時28分  2007/5/25(金)
意見出さなくてスンマセン。意見見るのでいっぱいいっぱいなので。
とりあえず、個人案は15分前までにお願いします。
あと、鷹野さんが慣れてる感じなので表纏めをお願いできればと思います。
前原圭一(DM) (10回目)   22時29分  2007/5/25(金)
葛西さんいないと困るな・・・

頭首いないとなると、憂慮【大石】まではなんとなく皆のコンセンサス取れてそうだが、占いがな・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時29分  2007/5/25(金)
>魅音ちゃん
>困るのは、今日警備が2人いなくなることだね。
確かに困るけど、それはどうしようもないよね…。
大石さん不在だったら、葛西さん襲撃は100%通るんだし。

来ない大石さんを恨むしかないか。
前原圭一(DM) (11回目)   22時29分  2007/5/25(金)
15分って今じゃん!
園崎魅音(共感) (14回目)   22時29分  2007/5/25(金)
>知恵先生
本当に総意代行なんだね。それだとちょっと不安かな?
憂慮されるかもしれないから覚悟しておいてね。
あえて言うなら、誰か信用できそうな人についていくというのも
1つの手だと思うよ。
私はそんなに長くは生きられないから、
知恵人ならば、代行をしっかり頼むよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時29分  2007/5/25(金)
大石さんが来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|悟史|沙都|__|巫女|封

来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

そろそろだよね?理由は後述だよ。
入江京介(検死) (11回目)   22時30分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|大|沙都|悟史|任意|巫女|封

大石さんが来た場合は憂慮詩音さんでお願いします。
その他理由後述です。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時30分  2007/5/25(金)
>葛西さん
>>あと、鷹野さんが慣れてる感じなので表纏めをお願いできればと思います。
 ぐはっ、了解よ。
 実はあんまり票纏めとか、こういうちまちました作業は苦手というか……(爆

 いえ、ちゃんとやるから、安心してね☆
 ただ、その分案の理由は後述になっちゃうわ。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時30分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
「ローラー」と「代行を人に撃つ」はかなり意味合いが変わりますよ。危惧するまでもなく人代行させてしまうのはメリットには見えませんが……

あとは展開の速度の問題ですね。占いが早いならまだわからないでもないのですが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時30分  2007/5/25(金)
>沙都子さん(12回目)
そういう事ですね。
基本的に独断はないと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時30分  2007/5/25(金)
大石突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述だよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時30分  2007/5/25(金)
大石さんが来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|沙都|悟史|巫女|巫女|封


来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述しますわ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時30分  2007/5/25(金)
大石が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

大石が来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|大|圭一|沙都|__|巫女|封

ボクの案はこれなのです。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時31分  2007/5/25(金)
大否|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|富竹|圭一|任意|巫女|封

 これで。
 葛西さんは、レナちゃん優先ね。おおっぴらに言うのもアレだけれど。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時31分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|沙都|梨花|レナ|任

これでしょうか。
よく考えれば憂慮はこなければ大石にかえればいいだけですかね
前原圭一(DM) (12回目)   22時31分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|大|圭一|沙都|遊撃|巫女|封
↑突然*あり


↓突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述です
園崎魅音(共感) (15回目)   22時32分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
私が見たことあるのは、
占われた共感が突然*の割れたときに、
占われない共感憂慮くらいかな?その後代行を撃っていたけど。

基本的に急ぐ必要は無いと思うんだ。
何故なら占いの手が遅いから。
日数だけ短くして急いでグレーを削るより、
時間をかけて巫女を残すような形のほうが
情報が残るはずなんだよ。
今回は片巫女だと結構動きが見やすそうだし、
占いはそんなく黒くないから、両巫女人を考えれる占いだからね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時32分  2007/5/25(金)
大石が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|大|富竹|圭一|__|巫女|任

こんな感じかなー?
鷹野三四(検死) (16回目)   22時33分  2007/5/25(金)
なんか少ないような……。
 えーと、適当に増やして(爆

☆三四の、大石さんが来ない場合☆

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|悟史|沙都|__|巫女|封
入江|大|沙都|悟史|任意|巫女|封
竜宮|大|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|大|沙都|悟史|巫女|巫女|封
梨花|大|圭一|沙都|__|巫女|封
鷹野|大|富竹|圭一|任意|巫女|封
詩音|大|悟史|沙都|梨花|レナ|任
圭一|大|圭一|沙都|遊撃|巫女|封
富竹|大|富竹|圭一|__|巫女|任
園崎魅音(共感) (16回目)   22時33分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

理由は後述で。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時33分  2007/5/25(金)
最初の悟史は鬼は・・・で魅ぃが変なのですよ(汗
心象自体はあまり差がなかったのでこの点で魅ぃ憂慮なのです。
大石が来なかったら大石憂慮なのですよ。
占いは心象高い二人が沙都子>圭一で沙都子を調べてみたいのです。
警備は誘導も考えたのですがレナにそのまま葛西を当てておくのです。
大石は不安ですが(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時34分  2007/5/25(金)
>葛西さん
票まとめ係、2人の方がよくない?
鷹野さん一人じゃ大変そうだし。
入江京介(検死) (12回目)   22時34分  2007/5/25(金)
■憂慮■
もう、突然死は勘弁してください・・・orz

■占い■
甲乙つけがたいと思いましたが、心象差で北条を占ってもらいたいです。

■警備■
プレッシャーはあまりかけたくありませんが、葛西さんがんばってください。

■代行■
ぶっちゃけ、いまのところあまり信用できません。
とりあえず、いまは撃つべきではないと思います。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時34分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|大|悟史|沙都|遊撃|巫女|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|沙都|梨花|レナ|任


理由は、まあ憂慮はいいでしょう。
占いは悟史くんが気になったので占いたいです。特に一応占われて白い方の巫女で確認を。沙都子は普通に発言していますし、ペアを作るつもりはなかったですが、自然とペアになりましたね。
警備は大石が来なければ葛西は横警備にするしかないですね。特攻が普通にある時に横警備は嫌なんですけど。

一応レナ―葛西そのままにしました。正直葛西を信用する部分が占いしかなかったので、警備両方とも全く判断できず。よってそのままにします。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時35分  2007/5/25(金)
☆三四の、大石さんは来るモン☆

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|任意|巫女|封(否表形式)
竜宮|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|悟史|沙都|梨花|レナ|任
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時35分  2007/5/25(金)
正直、喉の調子が悪くって焦ってて状況を飲み込め切れてないから
おかしいところもあるかもしれないけど。

【憂慮】
憂慮は、大石さん。これは仕方ないよね。
来たら魅音で。これは、単純に心証の差かな。
詩音の意見の方がしっかりしているように感じられたよ。

【占い】
これは、僕と沙都子のペアでお願いしたいかな。
園崎が割れてるからCOOLからじゃなくても
すぐ憂慮候補ってわけじゃないからペアを優先したよ。
割り当ては若干白いレナに僕をお願いしたい。

【警備】
これは巫女で。
こなかったら範囲なのは仕方ないとして、
来たら白っぽいレナを葛西さんに。

【代行】
これはまだ封印がいいと思うよ。
前原圭一(DM) (13回目)   22時35分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|大|圭一|沙都|遊撃|巫女|封
↑突然*あり


↓突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封


【憂慮】
大石さんがいないときは大石さんで。
来た場合は、魅音でお願いしたいかな。
魅音の発言がどことなくあやふやで、詩音のほうが人っぽく感じたぜ。

【占い】
実はあまりDMの発言追えてなかったんだが(汗
最初からいる沙都子は、きちんと発言していてCOOLそうに思えたぜ。
なので、俺と、沙都子を占いにあげた。
状況から、巫女の白さはレナ>梨花と思っているので、素直に白く思うほうに俺を当てはめた。

【警備】
大石さんが着た場合には、警備逆にしておいた。
警備誘導を考えてだな。

【代行】
今日はいらないと思う。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時35分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|富竹|圭一|任意|巫女|ー

鷹野さんと一緒ですね…。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時35分  2007/5/25(金)
【憂慮】
大石さんが来ない場合は大石さん憂慮で。
来た場合は鬼の詩音だね。

【占い】
沙都子も気になるけど、圭ちゃんが一番しっかりしているので、
SB占いを優先したい。富竹さんも突っ込みはよかったからね。
占いは心象クロスで。

【警備】
来た場合は占い通りのストレート、
来ない場合は巫女警備でお願いするよ。

【代行】
初日だから封印!!
北条沙都子(DM) (14回目)   22時35分  2007/5/25(金)
【憂慮】
大石さんは突然*対策ですわ。
園崎は詩音さんの方がCOOLに見えましたので、魅音さん憂慮でお願いしますわ。

【占い】
梨花の方が心証がいいので、相方補正でにーにーをお願いしますわ。
心証クロスですの。
因みにSBの心証は圭一>富竹でしたわ。

【警備】
言うまでもないと思いますわ。
大石さんがいない以上、警備誘導とか以前の話になってしまいますわ。

【代行】
初日から撃つ必要はないと思いますわ
鷹野三四(検死) (18回目)   22時35分  2007/5/25(金)
>ジロウさん
>>票まとめ係、2人の方がよくない?
>>鷹野さん一人じゃ大変そうだし。
 そういうときは、さりげなく手伝ってくれるのが良い男ってものよ(ぇー

 まぁ、なんとかなったわ。足りない分は、明日までに補充しておくから。
入江京介(検死) (13回目)   22時35分  2007/5/25(金)
>梨花さん (13回目)
あまり庇うみたいで言いたくはありませんが、
おそらく「悟史は鬼に」のいい間違いだったのではないかと・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時35分  2007/5/25(金)
【憂慮】
突然*ダメ、ゼッタイなんだよ!

【占い】
SBペアのほうがCOOLそうだから占いたいと思ったよ。

【警備】
無難に。
笊もダメ、ゼッタイだよ!

【代行】
まだ打つ必要はないと思うな。
北条悟史(DM) (10回目)   22時37分  2007/5/25(金)
>梨花ちゃん
>最初の悟史は鬼は・・・
悟史は鬼には、って言いたかったんだと思うけど・・・・・・
園崎詩音(共感) (18回目)   22時37分  2007/5/25(金)
>監督
ちなみに大石さんが来た時の詩音憂慮の理由はなんですか?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時37分  2007/5/25(金)
☆完成版・大石さんはどこへ消えた!?☆
 
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|悟史|沙都|__|巫女|封
入江|大|沙都|悟史|任意|巫女|封
竜宮|大|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|大|沙都|悟史|巫女|巫女|封
梨花|大|圭一|沙都|__|巫女|封
鷹野|大|富竹|圭一|任意|巫女|封
詩音|大|悟史|沙都|梨花|レナ|任
圭一|大|圭一|沙都|遊撃|巫女|封
富竹|大|富竹|圭一|__|巫女|任
知恵|大|富竹|圭一|任意|巫女|ー
魅音|大|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時37分  2007/5/25(金)
【憂慮】突然*なしのほう
魅ぃちゃんより詩ぃちゃんのほうが発言がしっかりしてたよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時38分  2007/5/25(金)
>梨花ちゃま
ただのタイプミスじゃないんですか(汗
それを理由ってのは微妙だと思いますが
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時38分  2007/5/25(金)
>鷹野さん
>そういうときは、さりげなく手伝ってくれるのが良い男ってものよ

そうしたいのは山々なんだけどねー。
初日のDMは、大変なんだよー!!
前原圭一(DM) (14回目)   22時38分  2007/5/25(金)
>悟史
>>園崎が割れてるからCOOLからじゃなくても
>>すぐ憂慮候補ってわけじゃないからペアを優先したよ。

んー?
逆じゃないかな。
すぐに憂慮候補でなければ、ペアつくりは焦る必要が無い。
憂慮候補になるのであれば、最終的に1ペアもできないとDMの意味がなくなるのでペアを考える・・・俺はそんなふうに思うけど。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時38分  2007/5/25(金)
がーん、おじさんに憂慮票偏りすぎだね。
これは詩音鬼ってことなんだろうね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時38分  2007/5/25(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|大|富竹|圭一|__|巫女|任


【憂慮】
大石さん来ないときは、仕方ないよね。
来たときは…。 2人ともほとんど差は無かったし、どっちが鬼かは分からないなー。
ただ、人だとすれば詩音ちゃんの方がより冷静に状況を分析してくれそうな気がしたし。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時38分  2007/5/25(金)
まぁ、なんていうか、この時点で来ないなら、おそらく大石さんが来る可能性も低いでしょうし、とりあえず来ない場合だけで良いかしら?(爆

 えーっと、で私の理由ね。

 憂慮は前述の通り。
 で、占いは圭一くんが良いとは思ったんだけれど、他の三人の印象がまったくなかったのよね……。なので、ペア思考だけでジロウさん入れたわ。

 梨花→圭一 にしたのは、前述の通り、圭一くんをある程度信用して、ね。梨花ちゃんのほうが鬼K両方の可能性がありえるから。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時39分  2007/5/25(金)
大石くる
詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

大石こない

大|悟史|沙都|無し|巫女|任

理由後述で
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時39分  2007/5/25(金)
>魅音ちゃん
>詩音鬼ってことなんだろうね。

【事なんだろうね】も何も、
魅音ちゃん視点じゃ、詩音ちゃん鬼は決定でしょう
古手梨花(巫女) (14回目)   22時39分  2007/5/25(金)
>園崎魅音(共感) (18回目)
それをいうなら詩音鬼だから組織票が・・・だと思いますです。
人なら落ち着くのですよ(汗
園崎詩音(共感) (20回目)   22時40分  2007/5/25(金)
個人的によくもわるくも初日は、DMよりも鷹野さんが目立ったイメージがありますね。
警備にいたっては心証ではまったく判断できるものがないです。
知恵先生も不安。

鬼側への抑止力が心証で頼れないとは……嫌な展開ですね。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時40分  2007/5/25(金)
>葛西さん
大石さんが来た場合、魅音さん憂慮なんですの?
理由お待ちしてますわ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時40分  2007/5/25(金)
頭首案は北条占いの詩音憂慮か。
理由待つよ。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時40分  2007/5/25(金)
>ジロウさん
>>そうしたいのは山々なんだけどねー。
>>初日のDMは、大変なんだよー!!
 言い訳するのは良い男とは言えないわね(何

>葛西さん
 こうね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大来|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
大否|大|悟史|沙都|無し|巫女|任


 OK。セット完了よ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時40分  2007/5/25(金)
>葛西
おじさんを信じてくれたのはいいけど、
北条占いの理由は?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時40分  2007/5/25(金)
>葛西
ん?憂慮私ですか?
驚きですね。理由を聞きたいところです。
単なる逆うちだけだったら、私は納得いたしませんのであしからず。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時41分  2007/5/25(金)
頭主案は確認したのですが詩ぃ憂慮なのですか?
理由をお願いするのです。
北条悟史(DM) (11回目)   22時41分  2007/5/25(金)
>詩音
>占いは悟史くんが気になった
これは、どう気になったのかな?
なんかへんなこと言ったかな?


>圭一
>すぐに憂慮候補でなければ、ペアつくりは焦る必要が無い。
>憂慮候補になるのであれば、最終的に1ペアもできないとDMの意味>がなくなるのでペアを考える・・・俺はそんなふうに思うけど
実はいっぱいいっぱいであんまり発言を深く見れなかったんだ。
だからCOOL順てのが出来なくてさ。
発言数だけでは判断できないからね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時41分  2007/5/25(金)
頭首案、分かり易く書くとこうね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任(大石来る!)
頭首|大|悟史|沙都|無し|巫女|任(大石来ない)
古手梨花(巫女) (16回目)   22時41分  2007/5/25(金)
占いはセット済みなのです。
憂慮はぎりぎりまで待ちますですよ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時41分  2007/5/25(金)
>葛西さん
了解です。理由もお願いしますね。
入江京介(検死) (14回目)   22時41分  2007/5/25(金)
>葛西さん
理由を待ちます。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時42分  2007/5/25(金)
>葛西さん
 あー、あと、おおっぴらに言うのもアレだけれど、できればレナちゃん優先で護ってね。レナちゃんのほうが梨花ちゃんに占われている分、両人の場合のCSが少ないから。

 まぁ、ブラフだけれど(待て

 今日明日の警備は単独で、本当にきついと思うけれど、まぁ、気楽に頑張ってね。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時42分  2007/5/25(金)
>沙都子
ちょっと待って、そんなにおじさん憂慮したいのか〜〜!!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時42分  2007/5/25(金)
占いセット完了だよ。
憂慮は日没まで待つよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時42分  2007/5/25(金)
>沙都子ちゃん
>大石さんが来た場合、魅音さん憂慮なんですの?
違う違う、詩音ちゃん憂慮だって!
北条沙都子(DM) (16回目)   22時43分  2007/5/25(金)
>魅音さん
違いますわ。
魅音さん憂慮票の方が圧倒的に多かったからですわ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時43分  2007/5/25(金)
理由間に合わないかな・・?
巫女は抜かれないようにお願いしたいぜ。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時43分  2007/5/25(金)
憂慮は仮セットしておくよ。
突然*は絶対に駄目なんだからね!!!
園崎詩音(共感) (22回目)   22時43分  2007/5/25(金)
>悟史くん
私って天邪鬼なんで、占い考察が妙に具体的だと疑ってしまうんですよね。まあ人判定がでれば考察力がある=頼りになるってことになりますので、真っ先に判定を出したい人物が悟史くんだったわけです
北条沙都子(DM) (17回目)   22時43分  2007/5/25(金)
って、詩音さんと魅音さん間違って書いてますわね…。
申し訳ありませんわ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時44分  2007/5/25(金)
>詩音
あぁ、なるほど。言いたいことはわかったよ。
確かにそれなら納得だよ。返事ありがとう。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時44分  2007/5/25(金)
>ALL
【憂慮】大石

仮セットしてね。
大石さん人だと、わずかだけど裏憂慮が通りやすくなっているから。
セットミスは厳禁!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時44分  2007/5/25(金)
すいません
園崎詩音(共感) (23回目)   22時44分  2007/5/25(金)
占いしくじった感があるかも……
園崎詩音(共感) (24回目)   22時44分  2007/5/25(金)
おいおい……マジかよ
鷹野三四(検死) (23回目)   22時44分  2007/5/25(金)
セットは完了よ。

 それじゃ、また明日ね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時44分  2007/5/25(金)
来た…w
鷹野三四(検死) (24回目)   22時44分  2007/5/25(金)
と、来たわね。
 詩音ちゃん憂慮で。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時44分  2007/5/25(金)
詩音さんセットですの?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時44分  2007/5/25(金)
うわっ、
大石さん!
入江京介(検死) (15回目)   22時44分  2007/5/25(金)
っちょ、大石さん
ホントお願いしますよ(汗
園崎茜(司会)         23時0分  2007/5/25(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る