◆人狼のなく頃に 第977話 『シンパシー編』 2日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
詩音[K]
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時30分  2007/6/2(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
「コピー」で富竹をコピーしてみたのです
【富竹は人】でした。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
・・・初日って、あんまり結界かけないなぁ(汗

やっぱり、沙都子さんが一番印象薄い感じだね。
富竹さんは、すごく人っぽく感じた。
圭一さんが一番COOLっぽく感じた。

とりあえず、発言見直してこんな感じ?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
葛西か。
判定はどうかな?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
葛西さんですか…
判定をお願いします
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
む、葛西さんですか。
判定よろしくー。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
判定頼むっちゃ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
葛西さん襲撃かぁ
まぁとりあえず今日の判定を見てからかな
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
葛西さんお疲れ様なんだよ…

【圭一くんは人】でした。はう〜
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
無難に葛西さん鬼隠しですね。

判定お願いします。


そうそう、昨日、古手さん鬼側の考察をしてないのは時間不足であって、初日占い「だけ」みると、梨花>竜宮の怪しさだと思っています。

>前原さん
>つまり、寡黙やら多弁やらは判断材料からは除外する、でいいんだな?
除外します。
寡黙やら多弁やらが判断材料になるのは「占いを貰わないために発言セーブするDM鬼」くらいしかないと思います。
ですがその場合は憂慮or占いで即退場になる可能性が高いことと、今回は占い的に、初日憂慮の可能性が高いためセーブすら出来ないと思います。
なので、判断材料に含める意味があまりないですね。

ただ配置や占い判定から、当人視点であきらかに不自然な配置を疑うような動きは、Kや鬼の可能性を考えるに足ると思っています。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
アツイアツイゼアツクテシヌゼーーーー!!

判定はどうだった!?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時30分  2007/6/2(土)
あら直撃でしたか。

直撃なら大石さんかなとおもってたのですが…
ネタな警備理由を発表できなくて残念です。

そして沙都子さんすいませんでした。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時31分  2007/6/2(土)
【沙都子さんは人】でした。

憂慮してしまって、すみません……出来れば、冥土で応援していてください。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時31分  2007/6/2(土)
検死は?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時31分  2007/6/2(土)
全白判定ですね。先生今日憂慮回避できるか出来ないかの鉄火場です!

へへっオラなんだかワクワクしてきたぞ…。


>古手さん
>ただ、「レナ→鷹野占いは珍しい」というのは
>よくわからなかったのですよ。
>DMに鬼がいなければ普通の占いなのです。
どうしてよくわからなかったのか、DM鬼がいなければ普通の占いなのか聞いても良いでしょうか?

>詩音さん
>もともと、心証的にも、圭一>富竹>知恵 っちゃよ?
これは間違いのようですが、頭首案を見た限りでは「初日はDM憂慮」と考えているようにも取れます。
私の憂慮や私の心証に対して、理由で触れられていなかったのは何故でしょうか?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時31分  2007/6/2(土)
ごきげんようですわ。
直接襲撃ですの?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時31分  2007/6/2(土)
鷹野さん?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時31分  2007/6/2(土)
直撃されるのは良い警備、
大石さんが襲撃役じゃないことから
大石さんもK以下でしょうね。

まぁお仕事できたとして良しとしておきますか。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時32分  2007/6/2(土)
>知恵
鷹野はまだなのですよ
入江京介(検死) ( 2回目)   23時32分  2007/6/2(土)
あれ……?
鷹野さん?

……といっても、私も多少遅れてしまったわけですが(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時32分  2007/6/2(土)
全白判定と思いきや、鷹野さんの判定がまだでしたね。
ここで割れることも考えにくいから全白判定という判断は合ってそうですけど。

ちなみに代行はパスしました。初日から使う理由ないですしね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時32分  2007/6/2(土)
ごめんなさい 
沙都子ちゃんは人だったわ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時32分  2007/6/2(土)
入江先生の判定は出たようですが、鷹野さんはどうでしょうかね

もし鷹野さんが人判定して、判定が真実なら、葛西さんは直接ということでしょうか。
そうなるとそして襲われなかった側の警備は…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時32分  2007/6/2(土)
>圭一くん
はう〜☆ 圭一くんが人でよかったんだよ、だよ。
でも、二日目占いがオール人っていうのは…はう。
梨花ちゃん鬼側じゃないのを願うんだよ。

鷹野さんはまだかな?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時32分  2007/6/2(土)
>沙都子さん
えぇ直撃です。

富竹さんと憂慮はかなり迷ったんですが、
申し訳ありませんでした。

散り際が非常に人らしかったので
皆さん後々の考察が楽になると思います。
ご苦労様でした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/6/2(土)
特に言うまでもない事だけど当然のように沙都子のDMはないよ

僕の心には
にーにー…! 本当のにーにーじゃなかったなんて酷いですわー
いやんばかんって想いが届いているけど(何
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/6/2(土)
全白判定か。
ふぅ、とりあえず第一関門突破だぜ。
え?何のって?
俺がレナのハートをゲットする道筋に決まってるだろフフフ。

で、沙都子も人か。
こりゃ地道に警備削りにきたと見るべきかな?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時33分  2007/6/2(土)
鷹野さんも沙都子に人判定と仮定するとだけど、園崎視点だと巫女鬼K濃厚だね。【入江−大石−知恵】以外は巫女が鬼サイドだし、この配置で巫女を残しておくのもわからないし。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/6/2(土)
三四さんの発言がないけど…
まぁ割れないよね?とりあえず全部白判定だとして、
なんというか参ったねぇ。
今日の憂慮先は…知恵先生か園崎ってとこかな?
大石さん憂慮とか考えてる人居る?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時33分  2007/6/2(土)
竜宮→鷹野○→圭一○
梨花→悟史○→富竹○
入江→沙都○
鷹野→沙都○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

全人判定なのですよ。困ったのです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時33分  2007/6/2(土)
>知恵
よほど怪しければ(明確にDM>代行)初日代行憂慮も考えたっちゃ。
知恵の心証は、んー、初日では、富竹とほぼ五分くらいだったっちゃ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時33分  2007/6/2(土)
>詩音さん・梨花さん
すみません、入江先生の発言が見えた瞬間、脊髄反射で喋ってしまいました。

鷹野さんの発言を確認できたところで、改めて全白判定ですね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時33分  2007/6/2(土)
レナ→○鷹野、○圭一
梨花→○悟史、○富竹
入江→○沙都子
鷹野→○沙都子
共感割れはなし

判定全部でたね。やっぱり検死はこんなところで割れないか。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時34分  2007/6/2(土)
で、全白とorz

激しく外した気がするっちゃ…
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時34分  2007/6/2(土)
>クラウド
馬っ鹿お前、今日こそGJするチャンスじゃねえか!

さて、今日の決定方法はどうする?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時34分  2007/6/2(土)
レナ→鷹野○圭一○
梨花→悟史○富竹○
入江→沙都子○
鷹野→沙都子○
魅音→○←詩音

梨花ちゃんが〜とはいったけど、両巫女人だとグレーが知恵先生監督園崎大石さん。考えていかないといけないんだよ…
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時34分  2007/6/2(土)
レナ 鷹野○圭一○
梨花 悟史○富竹○

検死 沙都子○

むぅ… 真っ白いね… これはなんだかいろいろと悩むよ
入江京介(検死) ( 3回目)   23時35分  2007/6/2(土)
よし、鷹野さんとも割れなかったですね。
……いや、割れた方が、私としては絞りやすかったわけですけど(苦笑

レナ→鷹野○ 圭一○
梨花→悟史○ 富竹○
検死→沙都子○

葛西さん襲撃ですか。強配置でも、悪配置でも、普通に考えられる襲撃ではありますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時35分  2007/6/2(土)
梨花>富竹が成功しましたか…

やりますね。
あとは悟史さんの人鬼ですねぇ…

富竹さんをかばえたのがたまたまで
【梨花-悟史-富竹】で
鬼DMがいきなり二人いなくなるのを避け、
あわよくば二人ともかばえるという配置でしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時35分  2007/6/2(土)
ちょっと席を外していたので遅くなって悪いわ

これはまた見事に白判定ばかりね・・・
残るグレーに鬼がいるとかんがえるなら
【知恵ー魅音ー詩音ー入江ー大石】の中の4人
大石さんがこの配置に入るなら巫女を抜いた方がよさそうなので巫女人の配置なら
【知恵ー魅音ー詩音ー入江】が濃厚ね
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時35分  2007/6/2(土)
あー結局全部人判定ですか…

全判定でたので警備先ですが
「古手@幼女の家を守ってましたが盗撮していたメガネのフィルムを没収した以外は何事もなかった」です。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時35分  2007/6/2(土)
>詩音
>激しく外した気がするっちゃ…
占いはずしたかもしれないね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時36分  2007/6/2(土)
と思ったら出たね。んでまぁ全部白だった訳だけど、
この状況は結構巫女鬼側が濃厚になってきた感じだね。
葛西さんが(おそらく)直接襲撃されてる辺り、
悪配置というよりはどちらかというと余裕のある配置
だと推測した方が良さそうだね。

まぁそう考えると悟史君憂慮って言う選択肢も
無いではないのかな?まぁちょっとずつ考えていこうか。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時36分  2007/6/2(土)
ん〜、ちょいと両巫女鬼側の可能性も浮上してきたか?
少なくとも両巫女白はかなり少なくなってきた気がする。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時36分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|___________

まぁとりあえずコレを
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時36分  2007/6/2(土)
梨花ラインが妙に怪しくなりますわね。
園崎視点でほぼ白飽和ですわね。
誰に襲われたかを言うかは葛西さんにお任せしますわ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時36分  2007/6/2(土)
>前原さん
んっふっふ、いよいよ鉄壁☆の時代がやってきましたかねぇ。
…簡単に言わないでくださいorz

とりあえず今日の方針を。
まずは頭首決定でしょうか。
詩音さんは結果的に…でしたし…
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時36分  2007/6/2(土)
>監督

村視点でも非常にわかりやすかったっちゃ。
まあ、その場合…(目をそらす

んー、園崎視点では、グレーは入江、知恵、大石。
…ほとんど白飽和っちゃね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時36分  2007/6/2(土)
検死判定が真なら警備削りだね。
なんで葛西さんかは…はう、わからないんだよ。

もし【沙都子−入江−鷹野K】の偽判定ならレナ特攻かな?
レナ視点だと普通だけど…人憂慮しちゃったと考えたほうがいいね。

>詩ぃちゃん
はずしちゃったね…レナもほとんど同じ案だからごめんなさいなんだよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時37分  2007/6/2(土)
>圭一君
とすると、大石さんは憂慮候補からは抜いて、園崎か知恵さんだと考えてるってことですか?


ちなみに、私は一応大石さん憂慮も考えてはいます。能力よりも、発言を優先させたいですからね。五分五分なら、能力優先させそうですが(苦笑
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時37分  2007/6/2(土)
>鷹野さん
>【知恵ー魅音ー詩音ー入江】が濃厚ね
園崎鬼Kで両巫女人ならそれだけど、園崎鬼鬼ならKはどこでもいいよ。

さてこうなると普段儀式的にやっていた初日占い考察にも意味が出てくるか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時37分  2007/6/2(土)
ラインだけで考えると
レナ
【レナ−鷹野ー圭一ー詩音K】
【レナー圭一ー詩音K】

梨花
【梨花ー悟史ー富竹ー詩音K】
【梨花ー富竹ー詩音K】

ここらへんが濃厚ね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時37分  2007/6/2(土)
さて、「警備憂慮は良い手ではないし、今日は知恵憂慮だろ」と言われる前に言っておきます。
今日はちゃんと【園崎・知恵・大石】から検討した末で憂慮を考えてくださいね。
代行怖いから、とかの理由で憂慮されるのは嫌ですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時38分  2007/6/2(土)
>知恵
レナが鬼側だとして、鷹野が鬼ならば、
鷹野鬼庇いはありえないとは思わないのです。
ボクの占い先がDMと黒めなので、
それより白い占い先を選んできたなどはありえると思います。
ここは感覚的なものになりますが
「そこまで珍しい占いなのかな?」と感じました。

レナ鬼側ならば鷹野を占う理由は鷹野鬼が一番強そうです。
そこでDMに鬼がいるなら、ある程度の発言力と
占い操作か鬼警備でボクを抜くなどの動作があるでしょう。
だからDM鬼(今回は圭一)なら、詩ぃがKになると思うのです。
それ以外では、やや【レナ―圭一】は薄めかなぁと。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時38分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|_________富_

はーい!僕僕!僕頭首やりたいですー!
でもまぁ僕がアレなら圭一君になら譲っても良いかな?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時38分  2007/6/2(土)
>入江先生
私が言うのもなんですが、憂慮されつつ警備することも可能ですよ…
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時38分  2007/6/2(土)
>沙都子さん
>誰に襲われたかを言うかは葛西さんにお任せしますわ。

そうですねそれでは秘密ということにしておきましょうか。
園崎視点ではもう鬼巫女を疑ってもいいでしょうね。
状況的に古手さんのほうが怪しいです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時38分  2007/6/2(土)
>お姉
片巫女鬼側なら、外したっぽい気がするっちゃ。(汗

んー、今日はどうするっちゃ?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時38分  2007/6/2(土)
>魅ぃちゃん
レナも占いはずした感が強いかな…難しかったんだけど。

ともあれ今日の憂慮候補
1、知恵先生
2、園崎
3、大石さん
4、アグレッシブ悟史くん

なのかな?

\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭__________

圭一くんを推すんだよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時39分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|_富_________

詩ぃは外していますし、園崎は頭首候補。
となると、占った富竹でしょうか?
悟史は正直頼りないのですよ・・・
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時39分  2007/6/2(土)
安易に能力で危惧しての知恵先生憂慮と言うのは考えていませんよ
ちゃんと鬼を探すつもりですし。
というよりも心証面でいくと僕が今日冥土送りにされそうでやっぱり丁度よいSGなのかな?って気が…ううっ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時39分  2007/6/2(土)
んー、富竹さん頭首は推しにくいなあ。

今日は、圭ちゃんでいい?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時39分  2007/6/2(土)
【梨花K-悟史-富竹-入江or知恵】か
【梨花-悟史-富竹-K】でしょうね。

二日目占いを決められてしまった時点でかなり
人側は絶望的ですね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時40分  2007/6/2(土)
現在グレーは【入江・知恵・大石・詩音・魅音】

ライン
【竜宮―鷹野―圭一】
【梨花―悟史―富竹】
【入江―鷹野―沙都子】

このような感じでしょうか。ちょっと検討してみます。
そのまえに。

\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|__________保

園崎は憂慮候補&ほぼ99%先生憂慮にしてきそうなので押せません。SBで考えていますが、お二人の発言を見るまで保留です。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時40分  2007/6/2(土)
>知恵先生
大石さんが人でGJ狙いで今日憂慮するというのはあまりいい手ではないと思うわね

【巫女ーDM−大石ー詩音K】これでうまく占えたから巫女を抜かなかったというなら今日大石さんを憂慮するのはありでしょうけど、それ以外ならあまりいい手ではない気がしますけどね
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時40分  2007/6/2(土)
>入江先生
>葛西さん襲撃ですか。強配置でも、
>悪配置でも、普通に考えられる襲撃ではありますね
え?そう?僕は強配置の方がやや濃厚かなぁ
って思ったんだけどそうでもないのかな?
んー、もし強配置で濃厚なら今日は大石さん
憂慮もないでもないかなぁとは思うんですけど…

ちなみに、悪配置って入江先生視点だと
どんな配置になるのか聞かせて貰って良いですかね?
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時40分  2007/6/2(土)
今日の憂慮の選択肢は……んー、知恵先生以外に候補浮かばねえな…
知恵先生なかなかCOOLそうだからできれば残したいんだが…

さて、とりあえず配置考察やってみるか。

【両巫女人】
前提:圭一、富竹、鷹野、悟史はK以下
ほぼ園崎が両鬼確定しちまうな。
園崎人で両巫女人の配置は
【入江ー大石ー知恵ー?】
しかないわけだが、これなら葛西さんを悠長に襲ってるヒマなんざありゃしねえだろうし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時40分  2007/6/2(土)
>梨花
園崎は憂慮候補の間違いっちゃ?

うー、きついっちゃね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時41分  2007/6/2(土)
葛西襲撃からの安直な想像は、大石鬼K(+梨花鬼K)だけど、まだなんともいえないね。

問題は今日の憂慮だね。園崎視点では巫女鬼K濃厚なんだけど鬼は3人いるから監督や知恵先生、大石さん鬼もありえるし、悟史には興味があるし、園崎が憂慮されたらまずいし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時41分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富_____富_富_

富竹さんでいいかなぁ
僕がライン間で頭首推しすると凄い疑われそうな気がするんだけどね…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時41分  2007/6/2(土)
>古手さん
頭首候補→憂慮候補、でしょうか?

個人的には正直頭首決定の投票は辞退させていただきたいところではありますね。
まあそういうわけにもいかないので、仕方なく前原さんを推しておきます。
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富__圭______
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時41分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富___圭___富保

2日目占いから選ぶなら圭ちゃんかな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時42分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富_富___富_富_

富竹さんでいいでしょうね
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時42分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富_____富圭富_

オ☆レ☆(ふぉんぐしゃ)
入江京介(検死) ( 5回目)   23時42分  2007/6/2(土)
>富竹さん
そうですか?
沙都子さんが人である以上、悪配置で鬼判定がでないのなら、警備襲撃は普通だと思いますが。


といっても、悪配置に入りうるメンバーって、私視点では、園崎、鷹野、知恵、大石の5人から3人なんですがね(苦笑
せっかくだから、ついでに考察しましょう。

知恵ー大石ー園崎とか、知恵ー大石、園崎ー大石みたいに、今日憂慮候補の大半が憂慮の状況になるのなら、およそ抜きそうですから、大石さんが鬼側である可能性は、鷹野ー大石くらい。
とすると、大石さんが入るためには、私が鬼でないといけなくて……大石さんは人っぽい?

残るは、園崎ー鷹野ー知恵 というか、ここから3人の時点で、園崎両鬼はどの道確定ですね。
それなら、悪配置は確かに薄そうなのかも……私視点ですが(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時42分  2007/6/2(土)
>表悟史さん
>僕がライン間で頭首推しすると凄い疑われそうな気がするんだけどね…

もう私視点では鬼確定のようなものですw
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時43分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富____圭富_富_

2日目占いの圭一っちゃ。
お姉とか推したいけど*票になると思うっちゃ。(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時43分  2007/6/2(土)
両巫女人だと
【入江―大石―知恵―誰かK】
【入江―鷹野K―沙都子―(知恵or大石)】
【魅音―詩音―(入江・大石・知恵)】
などでしょうね。

【入江―大石―知恵―誰かK】
これだとボク抜きになったと思えるのですよ。
特に今日の憂慮候補に2人いますからね。

【入江―鷹野K―沙都子―(知恵or大石)】
これもボクを抜かないのが。
後々の入江安全策を恐れた?

【魅音―詩音―誰か】
ちょっと動きがないのでよくわからないのです。
両共感は悪配置の中では結構強いので注意なのですよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時43分  2007/6/2(土)
>魅音
不味いの?
園崎両人なら確かに不味いだろうけど魅音視点で詩音Kとかって完全否定しているのかい?
今日飽和している分魅音からみてその確率も若干上がったともみえるよ?
まぁ…人K配置ならK憂慮してどうなるって気もするので他の鬼候補に手を入れた方がいいけどね
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時43分  2007/6/2(土)
>監督
鷹野は初日占いだから、入るならKっちゃよ?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時44分  2007/6/2(土)
>知恵先生
もちろんそれだけじゃ決めないんだよ。
能力ももちろん思考には入れるけど、鬼っぽいかな?と思うところを今日は推すんだよ。

両巫女人だとグレーはかなり狭まってるね。
梨花ちゃん鬼だと素直に悟史くん鬼かな、もしSGだとしても手を早めるのはどうかな?とは思うので(今日の憂慮候補に鬼がいるはずだから)。
詩ぃちゃんKだと富竹さん鬼もあるのかな(悟史くんSGで)。この場合レナ鬼圭一鬼とかも村視点ではあるだろうね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時44分  2007/6/2(土)
先生視点では、悪配置ならば、
【入江―大石―園崎】
【園崎―入江】
【園崎―大石】
これしかありません。

竜宮鬼
1【竜宮―鷹野―圭一】
2【竜宮―圭一―大石】
3【竜宮―圭一―園崎】
4【竜宮―園崎―鷹野】
5【竜宮―園崎―圭一】

梨花鬼
1【梨花―悟史―富竹】
2【梨花―悟史―園崎】
3【梨花―大石―悟史】
4【梨花―富竹―大石】
5【梨花―悟史―入江】

両巫女鬼
【竜宮―梨花】
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時44分  2007/6/2(土)
>襲撃
>なんで大石さんじゃなくて葛西さんか?

1,大石さん鬼側
2,どっちでもよかった
3,発言とか見た?
4,大石さんが堅実っぽく見えた

普通に考えるとこの辺かな?
他になんかあるかなぁ?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時44分  2007/6/2(土)
入江先生も人っぽいですね、COOLです。

となると【梨花K‐悟史-富竹-知恵】
古手さんと知恵さんのKが入れ替わりもありですか…

いずれにしても今日富竹さんに頭首とられた時点で
終わりという罠。

富竹さんが園崎とか大石憂慮とかにしたら
大石さんがGJしなければ負けますね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時45分  2007/6/2(土)
>監督、大石さん、知恵先生
みなさまからすると(沙都子を人と仮定すると)園崎鬼鬼、鬼Kでもないかぎり巫女が鬼ですが、今のところどう考えていらっしゃいますか?(大石さんは職業上回答しないほうがいいかもしれませんけど)

私は巫女鬼をかなり疑っています。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時45分  2007/6/2(土)
今日の襲撃は私視点からは直接が濃厚で、特攻の痕跡が無いということはもうほぼ悪配置という可能性は考えなくてもいい気がするわね

となるとやはり巫女片鬼以上の可能性が高い気がしますわ
どうも共感Kが絡む気もしなくはないけど;・・・
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時46分  2007/6/2(土)
>悟史くん&三四さん
僕を頭首に推してくれるのは嬉しいけど
昨日君たち圭一君の方が
COOLっぽいとかいってなかったか きさまらー!(何
なんで僕を推してくれるの?梨花ちゃんは分かるんだけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時46分  2007/6/2(土)
……考えているうちに、富竹さんとクロスカウンター(苦笑

\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富富富_圭_富圭富保

なんとなく、昨日から人っぽいと思ってましたから、富竹さんに任せてみようかなと思います。

あ、一応、誤解が無いように言っておきますが、昨日の案で述べた順番は、人っぽさと言うよりも、COOLそうだったが主な印象値です。人っぽさ、初日は自信ありませんから(苦笑
園崎詩音(共感) (10回目)   23時46分  2007/6/2(土)
んー、とりあえず…

園崎ー大石なら、巫女抜くから、ないと思うっちゃ。

園崎が入る悪配置なら、
園崎鬼Kー入江ー知恵 か、
園崎両鬼ー入江or知恵ーK(警備以外) くらいだと思うっちゃ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時47分  2007/6/2(土)
>悟史
Kって一人しかいないからね。
おじさんから判定で人と出ている詩音がKである可能性は、人である可能性に比べて数分の一だよ。
それにK憂慮は積極的にやる意味はない(代行鬼サイドだと悪手とさえ言える)から、おじさんとしては園崎以外から憂慮先を出さないといけない場面だね。(ちなみに悟史に対してはかなり怪しんでいるよ)
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時47分  2007/6/2(土)
>魅音
園崎視点からするともうこの時点で巫女鬼がほとんど見えているとおもうよ
巫女両人の配置で入る鬼候補が両検死、大石さん、知恵先生しかいないからね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時47分  2007/6/2(土)
レナ鬼側だとしたら【レナ―鷹野】が濃厚。
圭一鬼だったら偶然庇えたよりは、詩ぃKを疑います。
DM以外の鬼だと
【レナ―鷹野―(入江・大石・知恵】
【レナ―鷹野―両共感】
くらいでしょうか?

あと、よくある入江Kでボクに占わせるってやつですが、
その場合、【レナ―入江K】の他に鬼が2人いることになります。
となると、他に鬼が2人いる配置だと憂慮候補になってそうなので
入江Kよりは鷹野鬼の初日占いだと見ています。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時47分  2007/6/2(土)
>ジロウさん
あら?私はそんなこといってないわよ?
あくまで総合的に見てSBの方が評価高かったのですもの
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時48分  2007/6/2(土)
>富竹さん
だいたいそんなところだと思うんだよ>葛西さん襲撃

もし大石さん鬼側だったら、梨花ちゃん鬼側で抜けなかったとか考えちゃうんだけど、実際そうだとしても大石さん襲撃しかできないから、梨花ちゃんが黒くなる反証材料にはならないんだね…

警備の発言はよく見れなかったから、葛西さんが相方警備しそうとかは読めなかったかな。…レナはひとりでも大丈夫とかはいってたかもだけど
園崎詩音(共感) (11回目)   23時48分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富富富圭圭圭富圭富保

知恵先生次第だっちゃ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時48分  2007/6/2(土)
>入江先生
仮に入江先生が鬼側だとして悪配置だとすると
鬼:入江、大石、知恵、K誰か
となってこの場合普通に梨花ちゃん抜いた方が
良いんじゃね?って思うんですよねー。
あ、ちなみに僕の判断基準では園崎両鬼側は
悪配置じゃないのでその辺は行き違いみたいなのあったみたいで
すいません(何
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時48分  2007/6/2(土)
で、続きだ

【レナ鬼】
ものの見事に理想的なSGだな、俺。
さて、と
まず
【レナー?−?−?】
まで確定。
で、前提に富竹、悟史のK以下が来る。
よって?に入りえるのは入江、大石、魅音、詩音、俺、知恵の六人。
園崎が両鬼の場合は、
【レナー魅音ー詩音ー?】
になるわけだが、これだと大石と入江は白だと思う。
大石鬼ならとっとと梨花ちゃん抜けばいいし、入江鬼なら初日で鷹野占うのは危険すぎる。俺は無論論外。
なので、レナー園崎ラインなら
【レナー魅音ー詩音ー知恵】
でほぼ確定だと思うぜ。この場合、レナはKよか鬼だろうな。Kなら園崎や知恵とラインを作ってもさほどデメリットはないし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時48分  2007/6/2(土)
メイドが寂しいのもあれなんで、脱ぎますか。

いや、実際服なんてきてられませんよ。

あ、サングラスとネクタイは取らないのでご安心を。

シンパシー編ということで共感主役でしたが
割れなかったのでちょっと残念と思ってたのは
秘密です。

そういえば昔は北条も共感だったんですよね。

まぁ今回の北条兄妹は共感どころか、血もつながって
いないみたいですが。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時49分  2007/6/2(土)
>詩音
おっとぉ……とすると、余計に悪配置ありえませんね。
私視点で、あるとするなら、園崎ー知恵確定 だと思ってます。

ふむ……とすると、今日の憂慮はどうした方が賢明なのか。
園崎憂慮して、まさかの悪配置を完全に消すってのもありといえばありなんですよね。
難しい。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時49分  2007/6/2(土)
竜宮配置ですが、

まず1の【鷹野―圭一】。
この配置は、ラス鬼候補が2人います。鬼側がよほど欲張るでもない限り、鷹野さんは2日目占いで保護できる可能性が高いので、占う必要はあまりありません。
なにより、これだと【竜宮―鷹野】が露見すれば、その時点で、前原さんが芋蔓になってしまいますから、危険性が高いため、考えにくいですね。

2の2日目占いに賭けた場合。
これはとくに否定要素はありません。現状では、ですが。

3…これもありませんね。ただ園崎が入る場合は襲撃などから段々配置が絞れていくと思います。
よくみると5は3と一緒なので割愛しますorz

4…これは鷹野さんが最終鬼ですね。園崎は2日目憂慮もありえるので、庇う事は無いとはいい切れません。ただ…底まであるとは思えません。

竜宮ラインなら、2=3=3>1 くらいでありそうな流れだと思います。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時49分  2007/6/2(土)
知恵先生のラインageを借りて考察

・グレーが鬼
現在は【入江・知恵・大石・詩音・魅音】。
判定をそのまま信じると【入江・知恵・大石】で残りKですか。
特攻GJを避けたのであればこの可能性もゼロではないですが、もし自分が鬼なら確実に梨花さん抜くと思います。

ラインから
【竜宮―鷹野Or/And圭一】路線は、どうでしょうか。
Andであれば、初日に前原さんを占わなかったのはなかなかですね。
まあ詩音さんがKだったり、あるいは前原さんに自信があってかつDMが二人埋まるのを嫌った場合には有る手だと思います。
Orの場合は配置広いですねえ…ちょっと考察しきれません。

【梨花―悟史And/Or富竹】
AndでもOrでもありそうな手です。ただAndの場合、富竹さんの心証がやや低い状態だったので、それをおして悟史さんを占ったのはあまり妥当じゃない気もしますけどね。自信の問題かもしれませんが。

【入江―鷹野―沙都子】
んー、鷹野さんがKだとしても今日監督が占われるわけですが。判定偽りますかね…大石鬼とかならあり得そうですね(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時49分  2007/6/2(土)
今日の襲撃は直接でしょうね。
何で葛西なのはわかりませんが、

・どっちでもよかった
・葛西のほうが心象上だった
・沙都子―両検死でのGJ
・と見せかけたレナの心象上げ
あたりでしょうが、あまり考えてもしょうがないように見えるのですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時50分  2007/6/2(土)
>詩音
>園崎鬼Kー入江ー知恵 か、
これなら園崎の憂慮回避と巫女への襲撃のしやすさから、いきなり初日に警備両*してもいいと思うけどね。
偶数になれば園崎2択でのK憂慮も狙えるしね。

園崎鬼鬼+監督or知恵は今のところは否定要素はないね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時50分  2007/6/2(土)
>ダーリン
K憂慮なんてやる意味ないと思うっちゃ。
うちも、お姉はうちの視点でK以下である以上、憂慮とかしてほしいとは思わないっちゃね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時50分  2007/6/2(土)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|圭富富富圭圭圭富圭富富

富竹さんにしておきます。現在ではやや富竹さんの方が好印象ですので。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時50分  2007/6/2(土)
>三四さん
そうなの?じゃあ僕の方が人っぽいと思ってくれたのかな
ワーイウレシイナー!(謎
でも三四さん的には自分を初日に占ってきた
レナちゃんの方が信頼度高いんだろうなぁ
と思ってたから何か意外だったんだよね。
そうでもなかったの?
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時51分  2007/6/2(土)
さて、次は園崎が両人の可能性だが、この場合は
【竜宮ー入江ー大石ー知恵】
しかない。
だが、これだと梨花ちゃん抜かないのがいまいちピンと来ねぇな。俺としてはこの配置は薄いと思ってる。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時51分  2007/6/2(土)
>入江先生
代行鬼はラス鬼だと代行が撃てません。

というわけで【園崎―知恵】を検討するなら、園崎憂慮のほうが良いのはたしかです。
先生視点でそれは無いですが、園崎憂慮で先生が憂慮回避できるなら止めません(自己保身)
入江京介(検死) ( 8回目)   23時51分  2007/6/2(土)
>富竹さん
なるほど……それは確かに大きいずれですね(苦笑
園崎両鬼は、確かに強いですから、それも分からなくはありません。

私も、さっき考察したとおり、大石さん鬼側は限りなく薄いと思ってますよ……鷹野さんの占いを忘れていたわけですが(汗
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時51分  2007/6/2(土)
ただ、大石さん単独鬼だとしても、今日の夜時点で二択に負けましたーって巫女を抜いてくる可能性はあるかなあ。

今のところだと園崎があまり心証がいいわけではないから、梨花ちゃんラインとの判断が微妙です。

レナ鬼だったら素直に鷹野さん鬼が一番あるんじゃないかなあ。
襲撃されなくても怪しまれない位置だし。
圭一くんは詩ぃちゃんKじゃないと、鬼の可能性は低いと思うよ。
梨花ちゃんが悟史くんだから、占ってライン勝負できるから。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時52分  2007/6/2(土)
シンパシーといえば、前原さんがトラウマ追った
部活でもつかわれたパーティーゲームですね。

あれはいかにも狙った答えを書いた上で
さらに一緒にゲームする人達の思考を読み取りつつ、
普通ではありえないような回答でシンパシーするというのが
醍醐味なゲームですよね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時52分  2007/6/2(土)
んー、多数決で富竹さんのようですね。
富竹さんには人であってAnd頑張ってほしいところです。

それにしても、頭首推薦の割れ方がおもしろいですね。
検死は富竹さん、園崎は前原さん。
これがラインだったら推理しやすそうですが、さてどうでしょうかねえ…
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時52分  2007/6/2(土)
>ジロウさん
そんなにジロウさんを頭首に押したのが引っかかるのかしら?
私はジロウさんの評価が高かったからレナちゃんに占いを頼んだわ、でも結果的には梨花ちゃんに占われたけど白判定だったしそんなに問題だとは思ってないので今日頭首に押させてもらったの
嫌なら圭一くんにしちゃうわよ?
頭首をやる以上COOLにお願いね
じゃないとH108打ってしまうかも くすくす
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時53分  2007/6/2(土)
僕頭首票のが多いだってー!?
鬼側にKOOLさで期待されてたら嫌だなぁ…
と思いながら

>ALL
時間は15分前でよろしく。
頭首案は7〜8分前に出します。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時53分  2007/6/2(土)
大石鬼だとボク鬼側のほうが強めのようですね。

明日白飽和になるようならば、知恵人ならば残したいのです。
鬼側だと巫女K考察とかでちょっと面倒。
現状だと知恵の心象は村一番いいのですが・・・
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時53分  2007/6/2(土)
にーにーは転校したはずですから(寂しそうに

きっとあれは鬼なんですわよ。
しかし富竹さんを頭手に推す方が結構多いですわ。

私は占いの偏りと初日の巫女心証から圭一さんのほうがいいと思いますのに。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時53分  2007/6/2(土)
はう、富竹さんなんだね。レナの印象悪かったかな…
グレー二人が富竹さん推しなの、覚えておくんだよ。

COOLな頭首案、お願いします>富竹さん
園崎魅音(共感) (12回目)   23時54分  2007/6/2(土)
>レナ
>ただ、大石さん単独鬼だとしても、今日の夜時点で二択に
>負けましたーって巫女を抜いてくる可能性はあるかなあ。
これはあるとおじさんも思うよ。
特に大石K−知恵鬼ならほぼ確実にやると思う。

>今のところだと園崎があまり心証がいいわけではないから
こっちはごめん。おじさんは情報分析型だからまだ半分あたまが寝ている状態なんだよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時54分  2007/6/2(土)
>お姉
確かにそうっちゃね。
補足ありがとうっちゃ。

さて、考察。

悪配置

入江ー知恵ー大石ーK 
んー、普通に巫女抜いてもいい気がするっちゃ。
大石鬼で、今日2択外しと見せて、生き残る作戦くらい?
…やっぱり薄い気がするっちゃ。

悪配置番外編
入江ー鷹野Kー知恵or大石or沙都子から2人

そういえば、こういうのもあったっちゃね。
これなら、大石以外なら、巫女抜きなくてもありえるっちゃ。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時54分  2007/6/2(土)
あ、さっきのは、大石さん、悪配置だとしたら鬼は薄いって意味ですね。巫女考察、しっかり出来てませんし。

さて、今度は巫女考察
えっと、昨日言ってなかったですが、前提として両巫女鬼はほとんど疑ってません。占いが早すぎることからですね。
両方とも、割と早い部類の占いですから。


で、まずはレナさん鬼側
レナ→鷹野○ 圭一○

私が人という、大きい情報を踏まえると、鬼の可能性としては、
鷹野>圭一というところでしょうか。
圭一君が単独鬼の場合、園崎にK以上の存在はいそうです。
鷹野ー圭一なら、分からなくもないんですがね……昨日、圭一さん発言力も高かったですし。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時55分  2007/6/2(土)
富竹さん頭首だね
了解。それじゃあ案を作りつつテープをチェックしておくよ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時55分  2007/6/2(土)
>葛西さん
下着ぐらい着てくださいまし!(赤面

シンパシーは心理戦ですわね。参加者の性格を読み切るゲームですから人狼と似たところがなくもありませんわね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時55分  2007/6/2(土)
お題が【さくら】だった場合で、
C.C.やFateのさくらであわせるのは簡単ですが
(すでに花見とか常識的な回答がないのは仕様)
「同期の桜」とか武装錬金の「桜花」とか
とんで「エンゼル御前」とかでシンパシーすると
オマエ等俺か!?と思ってより絆が深まること請け合いです。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時55分  2007/6/2(土)
>梨花ちゃん
>大石鬼だとボク鬼側のほうが強めのようですね。
抜かれなかったという意味で必然的にそうなるね。【レナ−鷹野−大石】なら大石鬼でも梨花ちゃんは抜かないと思うけど。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時55分  2007/6/2(土)
>三四さん
違う違う。
僕としては圭一君にCOOLさで勝ってる気がしなかったから
自分に票が入るのが不思議だったんだ。
だからなんとなく意見を聞いてみただけで
そんな圭一君に変えるだなんて言わないで女王様!(謎
古手梨花(巫女) (10回目)   23時56分  2007/6/2(土)
後、白飽和になりそうな時の質問なのです

>ALL
今日ボクが入江を占うとして、
鬼判定が出るのはどんな時だと思いますか?
レナ鬼側でもボク鬼側でも、今日の入江占いは
ある程度想定していたと思うのですよ。
「巫女に別々の検死を占わせる」っていうのが
ボクはよくわからないので聞いてみるのですよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時56分  2007/6/2(土)
>沙都子さん
私も表にいたら圭一さんを頭首に押しますね。
ここで富竹さんに偏るのがよくわかりません。

【梨花-悟史-富竹】で初日から鬼DM憂慮の
鬼DM占いとかになって鬼側壊滅をさけるために
リスクを背負って初日かばいしてきたとかは考え
憎いんですかね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時57分  2007/6/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
北条悟史(DM) (10回目)   23時57分  2007/6/2(土)
魅音にばかり声をかける僕 むぅ…詩音に嫉妬されそうだなぁ

>魅音
僕を怪しいと思うのはいいけどさ
できるのなら何故なのか理由を明確にしてほしいね。
只単に初日占いだからとか発言が薄いからとかじゃ納得はできないよ?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時57分  2007/6/2(土)
>鷹野さん
んー、富竹さんが自虐気味に言ってるのでちょっと気になったのですが、あなたレナさんに占われてて、何で富竹さんを推してるんですかね?
SBの心証が高かった、じゃあ前原さんじゃなくて富竹さんな明確な理由が見えないのに富竹さんなのはちょっと変な気がしますねえ。
「何となく」といわれればそれまでですが。

※じゃあ私はどうかって?
 昨日述べたとおりですよ。レナさんの方を若干信頼気味なので。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時57分  2007/6/2(土)
次に梨花配置。

1【梨花―悟史―富竹】
2【梨花―悟史―園崎】
3【梨花―大石―悟史】
4【梨花―富竹―大石】
5【梨花―悟史―入江】

1のDM鬼2人配置は否定できません。この4人目の位置には大石さんが入る可能性もありますね。
もちろん鬼なら他の入江先生、Kならも誰でも入りますが。
2人DM鬼がいればそちらを庇うのは当然で、悟史さんの初日の発言能力からも否定要素はありません。
占い回避できないDM鬼を庇う、のはセオリー化した手段だと思いますから。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時57分  2007/6/2(土)
2の園崎。
これは悟史さんよりは富竹さんですね。(嗚呼、園崎―富竹の配置出してなかった、これは私のミスですね)
園崎が頭首を握れる状況なら、悟史さんは単なるSGで、富竹さんが入る方が自然です。

3の場合も同じく。
これは悟史さんが自信がないため庇ったというならありえますが、そうでなければ富竹さんが入る2日目占いも考えられます。
4の配置の場合ですね。

5は、竜宮さんの判定からは否定できなかったりします。
入江Kの占い誘導も考えられます(竜宮鬼)し、逆に何もせず入江鬼を梨花さんが庇えるというのもあります。
ただこの場合、入江鬼でも悪配置がかなり限られているため、古手さんは鬼判定を出しにくいため、白判定が高確率で出るでしょう。

こちらは、1=3=4=5>2の順であるかなと思います。5と3、2は明日次第で判断がつけられますね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時57分  2007/6/2(土)
で、続き

【梨花鬼】
【梨花ー?−?−?】
までは確定。?に入るのは入江、大石、魅音、詩音、悟史、富竹、知恵の七人。

絞込みやすい園崎両鬼から考えると、
【梨花ー魅音ー詩音ー?】
ここは大石は入りづらいな。案を自由に操作できるわけだから、大石をレナにつけてとっととレナを葬るのが最善のはずだ。レナの占いが園崎に飛んだら一巻の終わりだし、レナが消えることで俺に疑いの目も向けられる。なのにそれをしなかったってことは、大石は考えづらいってことだ。
他の面子は…どれとは言えないな。誰でも普通にありえる気がする。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時57分  2007/6/2(土)
>魅ぃちゃん
その場合抜かれるのは多分レナかな、って自分で言うなだね。

園崎もそうだけど、知恵先生も難しいかな。
代行能力があるから辛めに見ちゃうけど、知恵先生に全部!っていえるほど信じきれているわけではないから。
人だと頼もしいけど鬼側だと怖い。はう。

>知恵先生
二日目占いにかけた場合が一番高いみたいですけど、
その場合、残り鬼はどこにいると思います?
賭けをする必要がある配置っていうのは・・・?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時58分  2007/6/2(土)
>沙都子さん
>下着ぐらい着てくださいまし!(赤面

では譲歩してパンツだけははくとしましょう。
もちろん黒のブーメランパンツです。

>シンパシーは心理戦ですわね。参加者の性格を読み切るゲームですから人狼と似たところがなくもありませんわね。

そうですね、私の友人同士でやるときなんかは
まともな答えが出るはずないので、いかに奇抜な答えで
よりあわせてくるかの勝負になりますね。

あまりマニアックすぎることを書くと叩かれてしまうので注意です。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時58分  2007/6/2(土)
レナ鬼
レナー圭一は…初日占いから考えて、あんまりなさそうっちゃ…

レナー鷹野 なら…残りは、グレーの大石や知恵くらいっちゃ。

梨花鬼

梨花ーダーリン は…ありえそうだっちゃ。
富竹さんは… んー、なくもないっちゃね(汗
その場合、大失敗だっちゃ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時58分  2007/6/2(土)
>悟史くん
>只単に初日占いだからとか発言が薄いからとかじゃ納得はできないよ?

悪いけど十分すぎるほど理由になっているわ
悟史くん以外でラス鬼候補がいないなら庇ってくるし、仮に他にもラス鬼候補がいたとしても初日から庇えば少なくとも三日目までは安全だからね
入江京介(検死) (10回目)   23時58分  2007/6/2(土)
続いて、梨花さん鬼側
梨花→悟史○ 富竹○

こっちは、さっき以上に
悟史>>富竹
という鬼の可能性でしょうね。
富竹さん単独鬼は、あまりにも博打しすぎな気が(汗
こっちは、さっき以上に園崎両鬼でもないと納得しにくいです。


葛西さん襲撃ですが、正直、あまり情報が出てないと思ってます。葛西さんが人で、大石さんがよく分からないというところですが、大石さんはどの道長生きは普通しないところですから、今後見てればいいことですしね。
大石蔵人(警備) (10回目)   0時0分  2007/6/3(日)
>古手さん
・古手さんが人で、入江先生が鬼で、大石が人で、かつ鬼が古手警備を危惧してくれるとき(汗
・古手さんが人で、入江先生が鬼で、大石が人で、かつ大石が何でもいいからGJしたとき(滝汗

・入江先生が人で、古手さんが鬼側な時(3日目は偽判定の出し頃でしょうねえ)
園崎詩音(共感) (15回目)   0時0分  2007/6/3(日)
>富竹さん

遅れたけど、頭首よろしくっちゃ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時0分  2007/6/3(日)
これで富竹さんが大石憂慮とか言い出したら見物ですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時0分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|入江|園崎|巫女|任

理由後で。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時0分  2007/6/3(日)
>大石さん
私の占い案のところを見れば心象の高い巫女を心象の高いDMに占わせたいといっているわよ
その心象の高いDMが私を占った巫女じゃなく相方巫女に占われたからといって信用が下がるものかしら?
北条悟史(DM) (11回目)   0時1分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|大|入江|鷹野|巫女|任

憂慮は大石さん。
今日の時点で気になった人がいないので困ったよ

占いは両検死。
どちらかの検死への占い結果が出るので
万が一巫女抜かれなどがあってもある程度の判断ができるとおもってます。

警備は巫女横。頑張ってとしかいえないかな

代行は任意だね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時1分  2007/6/3(日)
>梨花ちゃん
んー、その場合はレナちゃんと入江先生が
つながっていない可能性が考えられるかな?
「巫女に別々の検死を占わせる」っていうのは
巫女-検死-検死っていう配置の警戒として
提唱されている戦法だから、二日目に鬼判定が
出ているわけではない今日に関してはこれに沿った
戦い方をする必要は無いと思うよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時1分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|悟魅|入江|巫女|封

こうかしら
知恵留美子(代行) (13回目)   0時1分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|園|入江|任意|巫女|♪

理由後述です。

>古手さん
>今日ボクが入江を占うとして、
>鬼判定が出るのはどんな時だと思いますか?
出るとしたら
【園崎―入江】の悪配置のみではないでしょうか。

それ以外では、なかなか出せないと思います。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   0時2分  2007/6/3(日)
>梨花ちゃん
レナ人の場合は、大石さん人か、大石さん鬼で今日の夜に抜くとき(この場合、レナの占い先によっては梨花ちゃんが鬼判定を出せずに鬼隠しかもしれない)

レナ鬼の場合は…入江鬼鷹野人だと変な占いだからないとして、両検死両鬼でも変な占いになるね。

レナからすると、監督鬼判定は出てもおかしくないかな。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時2分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|入江|園崎|巫女|封

【憂慮】
自分たちが憂慮回避しないといけない。巫女鬼Kは園崎視点でかなり堅いけどここで片方のライン決めうちもまちがったらダメージが大きい。そう考えるとグレーに鬼がいるのも十分あるし知恵先生にさせてもらおうと思うよ。

【占い】
レナが鷹野さんを占っていることから、まず【レナ鬼K−入江鬼】の組み合わせは無いと思う。だからあえて両検死をレナ側の占いにするよ。
おじさんと詩音については好きな方を梨花ちゃんが占ってくれればいいと思う。

【警備】
今日も巫女2択でお願いしたいかな。おじさんとしてはレナ警備重視を希望するね。理由は悟史鬼の場合に梨花ちゃんが抜かれていれば余裕が出ること。みんなはあやしむかもしれないけどおじさんからすれば園崎への占い判定は出なくても困らないことが理由になるね。

【代行】
封印でお願いしますね。
北条悟史(DM) (12回目)   0時2分  2007/6/3(日)
>知恵先生
園崎範囲じゃなくて指定いれましょうよ
それだとどちらでもいいようにみえちゃいますよ?
前原圭一(DM) (10回目)   0時2分  2007/6/3(日)
次に、園崎両人の場合。
【梨花ー?−?−?】
で、入るのは入江、大石、悟史、富竹、知恵。
配置とランダム占い、そして昨日の占い案からして、悟史はややクロっぽく、富竹はちと微妙。他は…割とありえるか?ここはまだ絞り込めないな。

【両巫女鬼】
【レナー梨花ー?−?】
まで確定。うーむ、まだ絞り込みようがない…

結論。
状況的に●知恵>大石>入江○
といった感じ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時2分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|悟入|鷹詩|巫女|任

こうしようとおもってるんだけどどう?
園崎詩音(共感) (16回目)   0時2分  2007/6/3(日)
>ダーリン
ダーリンには悪いけど、それで十分理由にはなるっちゃよ(汗

んー、梨花鬼側だと…
後は、梨花ー入江 というのも一応考えられるっちゃ?
初日占いから、梨花→入江になると踏んで…

もちろん、梨花ー知恵や梨花ー大石もありえるっちゃね…
ダーリンSGの可能性もあるっちゃ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時3分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|知恵|入江|巫女|任

はう、時間が・・・理由後述
入江京介(検死) (11回目)   0時3分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|詩|入江|入江|巫女|任

情報重視?(何
まあ、個人案ですし、多少アグレッシブでもいいじゃないか!
詳しいのは後述で
園崎魅音(共感) (15回目)   0時3分  2007/6/3(日)
>悟史
>只単に初日占いだからとか
・・・これ一点で理由としては充分だとおじさんは思うけどね。
前原圭一(DM) (11回目)   0時4分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|入江|園崎|巫女|封

今日になって知恵先生が露骨に自己保身を始めてるのがちょいと気にかかるな。
「誰が怪しいから憂慮」じゃなくて、「私以外ならなんでもいい」って感じだったのが気にかかった。
大石蔵人(警備) (11回目)   0時4分  2007/6/3(日)
んー時間がない…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|魅|入江|竜ラ|巫女|任

kれで
古手梨花(巫女) (12回目)   0時4分  2007/6/3(日)
【憂慮】
グレーラインが少ないと巫女対決になりそうで、
それだと警備はあんまりいらないと思うのですよ。
それよりは代行のほうかなぁ、と。
心象で知恵が上回っていたのもあります。
大石も決して悪いわけではないのですが・・・

【占い】
入江を占って鬼が出るのは
【レナ―入江―鷹野】くらいだと思うので、
別にレナに入江を占わせてもいいのですよ。
悪配置なら明日動きがあるようなのですしね。
園崎は憂慮しても鬼判定がほとんどでないので、
憂慮よりは占いを当てて判断したい派なのですよ。

【警備】
今日までは巫女方面で。

【代行】
一応任意ですが、明日以降のほうがいいと思うのですよ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時4分  2007/6/3(日)
>葛西さん
(目を逸らしつつ)
やはり梨花−悟史−富竹は考えてなさそうですわね。私は早い段階で疑いますのに。昨日の決定後の富竹さんの発言が薄いのはスルーされてますわ(汗
園崎憂慮でもだいぶうさんくさいですわよ。
葛西辰由(警備) (10回目)   0時4分  2007/6/3(日)
前原さんはやはりCOOLですね。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時4分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|園|入江|任意|巫女|♪

【憂慮】
まず、抜かれていない警備を憂慮することは、先生は考えません。
これは警備にGJに走られやすくもなりますから。
ですので、普通に配置に入る可能性もある園崎で。
どちらかを指定しないことは、【園崎憂慮の時点で、両鬼を考えている】のが前提であるからです。
ですので、どちらを憂慮しても一緒です。(なので、どちら憂慮かは頭首に一任でいいと思いますね)
鬼Kの場合のK憂慮は人判定が出て困りますが、残りが襲撃されるされないで判断できます。

【占い】
梨花さんに入江先生を占わせても悪配置以外、鬼判定が出る可能性が濃厚です。
ですので竜宮さんに入江先生を。
梨花さんには園崎・竜宮ラインの占いをお任せしたい所です。
私占いはただの無駄ですので要りません。

【警備】
GJふぁいと♪

【代行】
ノーコメント。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時5分  2007/6/3(日)
憂慮 大石さんは襲撃されなければ明日憂慮候補に考えるわ 
園崎は他の所を占って白飽和すれば明日手をつけたいわね
知恵先生はその能力が故に人だとしてもちょっとね・・・
私自身知恵先生恐怖症というのもあるわ

占い
白飽和が濃厚ですし、どこか鬼判定が出そうなところを

警備
襲撃されれば結構なので

代行
封印で
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時5分  2007/6/3(日)
【憂慮】
知恵先生と迷ったんだけど…園崎に走りました。
Kだったら泣いちゃうんだよ!!!ということで占いを

独断上等

【占い】
監督より知恵先生のほうが占いたいので。
憂慮しないのなら、占いたいです。

【警備】
説明不要なんだよ。

【代行】
任意で。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時5分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|入江|園崎|巫女|任
悟史|大|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|知|悟魅|入江|巫女|封
知恵|園|入江|任意|巫女|♪
魅音|知|入江|園崎|巫女|封
竜宮|詩|知恵|入江|巫女|任
入江|詩|入江|入江|巫女|任
圭一|知|入江|園崎|巫女|封
大石|魅|入江|竜ラ|巫女|任
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時5分  2007/6/3(日)
園崎憂慮意見それなりに出てるしいいんじゃないかな?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時5分  2007/6/3(日)
出したい案でいいのですよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時6分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|入江|園崎|巫女|任
悟史|大|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|知|悟魅|入江|巫女|封
知恵|園|入江|任意|巫女|♪
魅音|知|入江|園崎|巫女|封
竜宮|詩|知恵|入江|巫女|任
入江|詩|入江|入江|巫女|任
圭一|知|入江|園崎|巫女|封
大石|魅|入江|竜ラ|巫女|任
葛西辰由(警備) (11回目)   0時6分  2007/6/3(日)
>沙都子さん
(ポージングをとりつつ)
初日では【梨花-悟史-DM】はわかりませんからね、
二日目の手遅れになった時点で気にかかる配置ですが
皆さんどうも、あまりないと考えているようですね。
園崎詩音(共感) (17回目)   0時6分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|知|入江|園崎|巫女|封

んー、お姉と一緒になっちゃったっちゃ(汗

【憂慮】
巫女鬼側でも知恵先生が入る可能性は十分あるっちゃ。
ちょっと巫女の人鬼まだ絞りきれないんで、悪いっちゃ。

【占い】
梨花ー入江はあっても、レナー入江は薄いと思うっちゃ。
お姉と同じような理由だっちゃ。

【警備】
まあ、まだ巫女警備でいいと思うっちゃ。

【代行】
人なら封印してほしいっちゃ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時6分  2007/6/3(日)
ただ、ボクが知恵を抜かないといけない。
それくらいはやるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時6分  2007/6/3(日)
ごめんなさい、時間を間違えてたみたいなんだよ。
遅れてごめんなさい。

…またレナだけ時代の流れに乗れていない気がするんだよ…
入江京介(検死) (12回目)   0時7分  2007/6/3(日)
【憂慮】詩音
考察していると、巫女鬼側でも園崎が入る可能性ありますし、判定を一応見ておきたいと思いました。
今日の発言を見てると、どちらも五分五分といった感じでしたが、若干魅音さんがいいかなとも思ったので、詩音さん憂慮に。
今日鬼判定が出なかったことから、K憂慮が出来るかも?というのも無いとはいえません(苦笑

【占い】レナ、梨花→入江
あえて、被せてみました。どっちに占われて、どっちの判定を出されても、なんだか怪しまれそうな感じだったので。
残す占い先は、知恵さんだけですし、知恵さんは憂慮で決着すればいいとも思ってますからね。

【警備】巫女
抜かれちゃいやんです。しっかり頼みますよ。

【代行】任意
あまり言うことはないです。
知恵留美子(代行) (15回目)   0時7分  2007/6/3(日)
ぬあー理由が…わかりやすく訂正。

【憂慮】の一部。
どちらかを指定しないのは、【園崎憂慮の時点で、両鬼を考えている】のが前提であるからです。(園崎両人ならば、憂慮に推す意味はありません)
ですので、どちらを憂慮しても一緒です。(なので、どちら憂慮かは頭首に一任でいいと思いますね)

【占い】
梨花さんに入江先生を占わせても悪配置以外、鬼判定が出ない可能性が濃厚です。(そして悪配置なら竜宮さんからも鬼判定が出るので、)
ですので竜宮さんに入江先生を。
梨花さんには園崎・竜宮ラインの占いをお任せしたい所です。
私占いはただの無駄ですので要りません。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時7分  2007/6/3(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|悟入|鷹詩|巫女|任

これ頭首案です。
理由は後で言うね。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時7分  2007/6/3(日)
>大石さん
なんで魅音ちゃんなのかしら?
共感Kを疑うなら詩音ちゃんの方が怪しいと思うけど
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時7分  2007/6/3(日)
…梨花とにーにーの偽者がぬかれてない警備憂慮で真っ黒ですわね。
私が表にいたら突っ込んでますわ。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時8分  2007/6/3(日)
>レナ

うちは、もっと遅れてるっちゃ(汗
理由書いてるうちにこんなに時間が(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   0時8分  2007/6/3(日)
知恵占いはレナだけなのですか。
確かに知恵は占って判断したい存在ではあるのですが、
警備と同じで襲撃されることもある程度ありえるのですよね。
鬼判定だといいのですが、人判定だとあんまり情報は出ないのですよね
鷹野三四(検死) (14回目)   0時8分  2007/6/3(日)
あらあらジロウさんも同じね
魅音ちゃん憂慮ということは
【魅音ー詩音】をきぐしているのかしら?
【巫女ーDM−共感K】
の可能性を潰す意味でも詩音ちゃん憂慮の方が納得できるけどね
園崎魅音(共感) (17回目)   0時8分  2007/6/3(日)
全員分だね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|入江|園崎|巫女|任
悟史|大|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|知|悟魅|入江|巫女|封
知恵|園|入江|任意|巫女|♪
魅音|知|入江|園崎|巫女|封
竜宮|詩|知恵|入江|巫女|任
入江|詩|入江|入江|巫女|任
圭一|知|入江|園崎|巫女|封
大石|魅|入江|竜ラ|巫女|任
詩音|知|入江|園崎|巫女|封

>詩音
>んー、お姉と一緒になっちゃったっちゃ(汗
最初の憂慮を選べば跡はかなり自動的に決まると思うよ。
そして憂慮も通るかどうかの現実味を考えると選択肢は少ないしね。

>レナ
>…またレナだけ時代の流れに乗れていない気がするんだよ…
・・・レナはレナのままおおらかに生きて欲しいかな・・・・
入江京介(検死) (13回目)   0時9分  2007/6/3(日)
>知恵さん
一応、園崎人Kへの保険の意味でも、指定する意味はあると思いますが?
園崎詩音(共感) (19回目)   0時9分  2007/6/3(日)
>富竹

お姉憂慮?!

断固反対っちゃ!
何でっちゃ?
変な理由なら、電撃食らわすっちゃ!
大石蔵人(警備) (12回目)   0時9分  2007/6/3(日)
・憂慮

んー、知恵先生か園崎か、で迷うところだったのですが、全白はやはり気になる点、知恵先生と園崎とで比較したとき、知恵先生の方が考察として鋭いのが高評価になる点で、園崎憂慮を推しました。
園崎からなら、初日失敗した詩音さんよりは魅音さんの方が鬼度が高いとみて魅音さん。
…知恵COOL鬼だったら最悪ともいえますが。

・占い
今日のやりとりは何とも判断がつきづらい…一応監督占いをレナさんに任せてみましたが、逆もありなのか迷うところ。
もう一方は相手のラインで確定でしょうか。

・警備
もう直接狙えと(マテ
…私は鉄壁☆ですよ。鉄平☆じゃないですよ。

・代行
任せます。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   0時9分  2007/6/3(日)
はう、詩ぃちゃんなのは単純に詩ぃちゃんのほうが怪しいと思ったからなんだよ。もし人KでもK憂慮ができるようにという理由です。

>富竹さん
はう、知恵先生って放置でいいのかな?

>詩ぃちゃん
お互いどんまいなんだよー(マテ
知恵留美子(代行) (16回目)   0時9分  2007/6/3(日)
>竜宮さん
正直、私の占いはいりません。
占って判断するくらいなら憂慮してください。その分の占いを古手さんラインに回したり、グレー潰しに使ってほしいです。

私の占いがいらないのは、村視点で鬼2人憂慮の状況などで、知恵最終鬼なら代行を撃てない、という弱点があること。
また私が襲撃される可能性があるからです。
前原圭一(DM) (12回目)   0時9分  2007/6/3(日)
>富竹さん
魅音か?
まあ、理由待ちだぜ。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時9分  2007/6/3(日)
>沙都子さん
梨花さんが自分視点で大して怪しくもなっていない
警備憂慮推す時点で私なら鬼きめ打ちしますねw

悟史さんも怪しすぎます。

というかここまで怪しいからもういっちゃいましょう。

私を襲ったのは富竹さんです。

レナさんのお家を警備してたら、レナさんの入浴中に
風呂場に潜む怪しい陰をみつけたので尋問しようとしたら
逆に襲われてしまいました。

【梨花-富竹】確定、悟史さんも99%鬼でしょう。
入江京介(検死) (14回目)   0時10分  2007/6/3(日)
>富竹さん
えっと、魅音さん憂慮?
発言だけで決めたってことかな?
理由まってます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時10分  2007/6/3(日)
知恵先生憂慮が少ないのも頭手が詩音さんでなく魅音さんなのも理解不能の世界ですわね。
明日鉄火場になりそうですわ。
古手梨花(巫女) (14回目)   0時10分  2007/6/3(日)
>富竹
ん?魅ぃ憂慮なのですか?
割れない園崎憂慮はあんまり鬼判定が出ないので、
2人ともよっぽど怪しい時以外はやらないほうがいいのですが。
北条悟史(DM) (13回目)   0時10分  2007/6/3(日)
魅音憂慮かぁ…
とりあえず理由を待つよ

>鷹野さん
詩音Kばかり気にしてるけどK憂慮しても明確な情報がでないとおもいますよ?続いた時にだけ詩音Kだった?とか思えるかもしれないけど
園崎魅音(共感) (18回目)   0時11分  2007/6/3(日)
うぐ、おじさん憂慮か。
ここで(時間的、制度的+園崎鬼自体村視点でありえるので)ひっくり返せるとは思えないけど理由を聞かせてもらおうかな。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時11分  2007/6/3(日)
>憂慮
今日の憂慮候補の
園崎、知恵、大石の中からなんだけど…
知恵先生はすごくよく喋ってくれているし、人っぽいと
感じた。それに僕的には巫女どっちか鬼が
濃厚だと思ってるから代行はもし人なら
今後有効利用したい時期が来ると思うんだよね。

で、大石さんはまぁ警備だし今日憂慮しなくても良いと
思った。それで園崎どっちかなんだけど…
園崎鬼K前提で考えたときにどちらかというと
昨日頭首立候補の時に降りた魅音ちゃんが
どちらかというとステルスしたがってる=鬼?
と考えました。人ならごめん。

>占い
範囲です。
初日占いか、他か好きな方でどうぞ。

>警備
巫女で。

>代行
一応任意で。


質問とか受け付けますー。
知恵留美子(代行) (17回目)   0時11分  2007/6/3(日)
>富竹さん
…ふむむ、ここで知恵が憂慮回避できるのって珍しい気がします。

とりあえず理由をお願いしますね。申し訳ありませんが、理由次第では疑わせていただきます。
園崎詩音(共感) (20回目)   0時11分  2007/6/3(日)
>レナ
どんまいーとか言ってられない状況っちゃ。
大石蔵人(警備) (13回目)   0時11分  2007/6/3(日)
>鷹野さん
共感Kじゃなく、共感鬼Kの可能性を見たということです。

そして、うーむ、私の案が通るというのも逆に気になる…
さらに正直鷹野さんが気になるところです…
葛西辰由(警備) (13回目)   0時11分  2007/6/3(日)
【梨花-悟史-富竹】が余りに黒い事に
人側がちゃんと気づいて明日以降三縦してくれれば
いいのですが、残り人枠が知恵さんだった場合(可能性は一番高い)
三人をローラーしていっても、梨花Kなら負けですから
非常にきつい事態です。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時12分  2007/6/3(日)
とりあえず明日の検視結果と状況しだいね
憂慮は不服だけどセットするわ
前原圭一(DM) (13回目)   0時12分  2007/6/3(日)
>富竹さん
>まあ警備だし
一応、警備だからこそ今日憂慮するって見方もあるんだが…だって明日生きてたらほぼ憂慮確定だぜ?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   0時12分  2007/6/3(日)
>梨花ちゃん、知恵先生
はう、ありがとうなんだよ。
ただ、鬼二人憂慮っていう状況には、昨日人憂慮だからあまりないと思ったことと、知恵先生の襲撃はあるのか?という疑問なんだよ。

レナが占ってもラインを怪しまれるだけかもしれないけど…
ん、鬼を見つければいいんだ、こうなったら頑張るんだよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時12分  2007/6/3(日)
>知恵
ラス鬼代行証明を何回か言っていますが、
まだ鬼は減ってないと思われるのですよ。
ラス鬼証明の話は鬼がたくさん出た時にするもので、
園崎両鬼以外は明日鉄火場もあるので、
その場合は代行証明はかなり遠いと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時13分  2007/6/3(日)
あと、巫女鬼が居ないと仮定したときに
一番怖い配置っていうのが園崎両鬼か鬼Kだと思うから、
その保険というか、その辺の意味も込めてあります。

>レナちゃん
>知恵占い
巫女-知恵が疑わしくなるのでやらない。
園崎詩音(共感) (21回目)   0時13分  2007/6/3(日)
一般的に言っても、2日目園崎憂慮ってあんまりよくないと思うっちゃ!

>お姉
頑張るっちゃ!
入江京介(検死) (15回目)   0時13分  2007/6/3(日)
>悟史さん
横槍ですが、まあ、続いたときによかったね〜なんて、緩い状態にしかまあなりませんよね(苦笑


>富竹さん
鬼がいるなら、両鬼だからまあ分からなくもないですね。
一応了解です。
で、今日の占いの割り当て理由は?
大石蔵人(警備) (14回目)   0時13分  2007/6/3(日)
まあとりあえず、大石がGJすれば全てがうまくいくわけですな!
任せてくださいよ〜ちょーアグレッシブに鉄壁ぶりを発揮しますよ!



大丈夫です堅実です。だって鉄壁☆だぜ?
園崎魅音(共感) (19回目)   0時13分  2007/6/3(日)
>濃厚だと思ってるから代行はもし人なら
>今後有効利用したい時期が来ると思うんだよね。
ここはおじさんも実は同意だったりする。
自分たち以外の憂慮候補を探す、鬼巫女+鬼代行もあるという点で知恵先生憂慮で案を出したけどね。

>大石さんはまぁ警備だし今日憂慮しなくても良いと思った。
これもまぁ同意できる。明日大石さんが生きていたらかなり怪しいけど。

>人ならごめん。
おじさんは伝説では鬼を継ぐものとか言われているけど、実際ただの人です。
葛西辰由(警備) (14回目)   0時13分  2007/6/3(日)
今日は園崎両*でしょうね。

大石さんは明日生き残るでしょうから
圭一さんが生きてたら憂慮確定とか行ってる時点で
きびしいですねぇ。
古手梨花(巫女) (16回目)   0時14分  2007/6/3(日)
>富竹
占いの理由がそれだけではよくわからないのですよ。
入江占いについては言いましたが、他はどうなのでしょうか?
知恵留美子(代行) (18回目)   0時14分  2007/6/3(日)
>竜宮さん
ありますよ。例えば入江先生に明日鬼判定が出た場合、私に憂慮先代行をされたくないという状況とか。
もしくは明日白飽和確定していて、巫女がKではなく鬼とかなら、両*を恐れて先生を襲ってくるかもしれません。

それに襲われるのも知恵の仕事です。憂慮されるよりは教われる方がいいですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時14分  2007/6/3(日)
表は誰も初日の偏り見る人がいないんですのね。
悲しくなってきますわ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   0時14分  2007/6/3(日)
>魅ぃちゃん
レナはレナらしく頑張るんだよ。
怪しんでいるけど人なら鉄火場になっちゃう(沙都子ちゃんも人なら)から頑張るんだよ。

>富竹さん
でも知恵先生が人っぽいと思ってるんだよね?
はう
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時14分  2007/6/3(日)
>圭一くん
>警備だからこそ
そうだね。でもまぁ大石さんそこまで(言動が)
怪しいわけでもないし、この案にしておけば
明日は何らかの動きが出ると思ったんだ。
大石蔵人(警備) (15回目)   0時14分  2007/6/3(日)
それと富竹さん
私視点だと園崎憂慮は変じゃないと思いますが
貴方視点だと園崎憂慮ってちょっと変な気もしますね。
園崎鬼が怖いなら占いだけで良いのに、憂慮と占いの両指定は気になりますよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時15分  2007/6/3(日)
知恵先生襲っちゃおうか
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時15分  2007/6/3(日)
さて、どうなりますかね?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時16分  2007/6/3(日)
んー、梨花Kでの梨花襲撃もあるのでぶっちゃけ最悪ですねえ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時16分  2007/6/3(日)
>レナ
>怪しんでいるけど人なら鉄火場になっちゃう
おじさんはKでさえないので沙都子が人なら明日は鉄火場確定だよ。がんばってね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時16分  2007/6/3(日)
富竹さんが襲撃してきましたか。
…詩音さんの決定が多数決でしかなかったのが最初の失敗な気がしますわねぇ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時16分  2007/6/3(日)
昨晩は富竹を占い、
結果は鬼でした。
憂慮:■魅音
占い:●鷹野
襲撃:▼知恵
犯人:★梨花

まあ、明日は合議で勝てるので
ちょっとぐだぐだくらいがちょうどいいのですよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時16分  2007/6/3(日)
>梨花ちゃま

これでいいんですかね?

憂慮:■レナ
襲撃:▼知恵
犯人:★梨花
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時16分  2007/6/3(日)
GJされるかもしれないけど、
知恵を襲わないと駄目な日ですよ。
というか、下手すると今日代行が飛んでくる。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時17分  2007/6/3(日)
あ、憂慮は、お姉の方がいい?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時17分  2007/6/3(日)
襲撃されそうな予感がするので、素直に監督占い

知恵先生、ちょっと鬼側っぽくみえてるんだよなあ…
でもここで知恵占いっていうのは?はう
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時17分  2007/6/3(日)
憂慮:■魅音
偽DM:■詩音
襲撃:▼知恵
犯人:★梨花
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時17分  2007/6/3(日)
後、明日の占いは、どんな判定なんですか?
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時17分  2007/6/3(日)
トミー、クロっぽいな……

知恵ー悟史ー梨花ー富竹
な気がする。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時17分  2007/6/3(日)
確かに、見落としてたけど、大石さんの言うとおり魅音憂慮の詩音占いは変だ(汗

園崎に鬼判定が出たなら、梨花ちゃん疑いそうだけど……どうなんでしょ?

でも、本当に、私に占い被せありえる案だと思ったんだがなあ(苦笑
人だから、無駄にはなるわけですがね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時18分  2007/6/3(日)
まあしかし、それはGJされたらマズーなのでさすがにやらないでしょう…梨花−園崎−富竹はどのくらいあるんだろうか。これなら梨花襲撃をやる可能性もある。

まあまて、先入観いくないのでちょっとログを洗いましょう。、
葛西辰由(警備) (15回目)   0時18分  2007/6/3(日)
いっても詮無き事ですけど私が表にいたら
今日は知恵憂慮でしたねぇ

園崎憂慮になるなら、残り園崎を警備します。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時18分  2007/6/3(日)
鷹野に鬼。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時18分  2007/6/3(日)
ここまで来て裏を通す必要も無いので。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時19分  2007/6/3(日)
んー【梨花K−悟史−富竹−知恵】ありえるかな…?
どうしよう…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時19分  2007/6/3(日)
憂慮:■魅音
襲撃:▼知恵
犯人:★梨花

明日は、鷹野さん憂慮を主張しないといけないんですよね…
うー、微妙…
入江京介(検死) ( 3回目)   0時20分  2007/6/3(日)
とりあえず、なんだ・・・園崎にあまりにも偏った考察してたから、疑われそうだと思う入江です(苦笑


それにしても、今日の襲撃は誰になるのかなあ?
園崎両鬼でないとしたら、詩音?
葛西辰由(警備) (16回目)   0時20分  2007/6/3(日)
>沙都子さん
>…詩音さんの決定が多数決でしかなかったのが最初の失敗な気がしますわねぇ

【巫女-DM×2】ははまると強いですからネェ

どうも皆さん結託が強すぎて黒くなってますが、
もう少しステルスできていれ二日目占いがきまった
時点で勝ったようなものですね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時21分  2007/6/3(日)
立場的に、梨花ラインには乗っかりにくいんですよね…

ぎりぎりまで時間稼ぐくらいしか思いつかない…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時21分  2007/6/3(日)
憂慮:■魅音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼知恵
犯人:★梨花

セット。
ごめんちょっと席外してる
北条沙都子(DM) (10回目)   0時21分  2007/6/3(日)
結局誰一人偽者にーにーを鬼側と見て憂慮しなかったのが不思議ですわね。私頭首なら憂慮してるほどうさんくさいですし黒く見るなら注意して見ますわ。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時22分  2007/6/3(日)
あと、梨花さんの主張、あまり好きじゃないかなあ。確かに、確率論で行けば、鬼判定は出ない方が多そうですが・・・。でも、状況的に園崎両鬼だっておかしくはないんですよね。否定は出来ない。

といっても、正直なところ、私も園崎は人っぽいとも思ってましたが。
私が園崎憂慮に上げたのは、頭首じゃないことの気楽さと、悪配置である可能性は完全に消えるなあと。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時22分  2007/6/3(日)
>ダーリン
私鬼ってw

違います、Kです!(爆

うーん、何か梨花ラインに乗っかれるネタないかなあ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時23分  2007/6/3(日)
カンでは【梨花−悟史−富竹?−知恵/入江】あたりだけどどうなんだろうねぇ?長期と違って短期では時間がないから個人案の理由や票の流れは読みにくいねぇ。
それと案も多数決と違って誘導性が薄くなるしね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時23分  2007/6/3(日)
悟史Kはあるかな…?はうー
初日占い占ってK占っちゃって負けがあったけど…
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時23分  2007/6/3(日)
監督鬼あるかな…?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時23分  2007/6/3(日)
おじさんここでリタイヤだね。
まぁヘルプなんでここで冥土行きは気楽ではあるけど。

さてとお酒でも用意して観戦するとしようかねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時24分  2007/6/3(日)
【梨花−富竹−詩音K−誰か】

…でも詩ぃちゃんが圭一くん推しかあ
葛西辰由(警備) (17回目)   0時24分  2007/6/3(日)
>沙都子さん
二日目に初日占いDM憂慮は勇気がいりますからね。
決断できなかったとしても人側を攻められません
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時24分  2007/6/3(日)
ちなみに悟史を怪しんでいるのは本当ですが、表ではっきりと言っているのは、決めうちは鬼側に不都合ならなにかアクションが起きないかなと思ってです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時25分  2007/6/3(日)
悟史君に変更
SGはないと見る
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時28分  2007/6/3(日)
>大石
占いと憂慮の両指定は、個人的にはそんなにおかしいとは思わないっちゃ。
園崎鬼Kを潰すにはいいと思うっちゃ。

判定よろしくっちゃ!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時29分  2007/6/3(日)
んー、レナさんは実のある答弁が出来てないと思って、古手さんを警備してみますが
ぶっちゃけ間違ったらプラーソですね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時29分  2007/6/3(日)
んー

梨花ー富竹ー悟史 って…乗れないんだよね。

どっちかと言えば、レナー鷹野ー圭一や
入江ー大石 の方が乗れる気がががが。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   0時29分  2007/6/3(日)
理由

雰囲気的にレナ→入江占いが鉄板のようになっていたことから、監督を占うよりは悟史くんを占ったほうがいいと思いました。
おそらく梨花ちゃん鬼ならSGはないでしょうし。
また、監督鬼梨花ちゃん人の場合、園崎鬼側じゃなければ【大石−入江−知恵】 これだとレナが襲われてるでしょうからやっぱり監督にしました。園崎両鬼なら今回憂慮できて余裕があるので、梨花ちゃんの人鬼見極めにも占いました。
梨花ちゃん自身を占うかとも迷ったけど…
入江京介(検死) ( 5回目)   0時29分  2007/6/3(日)
まぁ、基本的に確率論や勘とは切り離せないゲームではありますが・・・出来るだけ、決めうちってしたくないなぁとも。
園崎茜(司会)         0時30分  2007/6/3(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時30分  2007/6/3(日)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票魅音
 梨花[ 鬼 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 人 ]0 票魅音
 大石[ 人 ]0 票魅音
 魅音[ 人 ]10 票【未定】
 詩音[KOOL]0 票魅音
 悟史[ 鬼 ]0 票魅音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[ 鬼 ]0 票魅音
 知恵[ 人 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         0時30分  2007/6/3(日)
梨花[ 鬼 ]が知恵[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は鷹野[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は詩音[KOOL]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る