◆人狼のなく頃に 第979話 『白鳥隆士編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/6/12(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時2分  2007/6/12(火)
みなさん、おはようございます。

【知恵先生は人】でした。


鉄火場でございます。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時3分  2007/6/12(火)
おはようございます。
悟史君は【チキンブロスとヤギのから揚げを美味しそうに食べたから人】なんだよ♪

>ALL
では改めて失礼します。
また別の村でお会いしましょう。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時18分  2007/6/12(火)
皆おはよう。
まだ判定が出揃っていないけど白飽和になるかな?
警備の二人と代行を使用していない知恵先生は間違いなく人だろう。検死判定を信用しないとしても鬼Kの可能性がありそうなのは富竹さんだけか…
入江京介(検死) ( 2回目)   5時23分  2007/6/12(火)
>悟史くん
白飽和になりそうですね。

鷹野さん、前原さん、沙都子ちゃん、悟史くんが占い白判定、*んだ4人を(Kだった場合を除いて)白と考え、園崎共感割れなしですから、能力で白をもらってないのは生きている中では私・巫女2人の計3人になります。
…飽和してるんでしょうか?
入江京介(検死) ( 3回目)   5時42分  2007/6/12(火)
とりあえず、これで完全に両巫女人がなくなったと思います。
・片巫女鬼の場合
可能性の高さを言えばこっちですが、占いのラインとして
【レナー沙都子ー悟史】
【梨花ー圭一ー園崎】
と繋がってます。片巫女なんで鷹野さんは白としてラインには含めませんでした。

・両巫女鬼の場合
【梨花ーレナー誰かー誰かK】になるんでしょうか。
園崎鬼Kで埋まらない限り、DM・検死両方あやしくなります。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時15分  2007/6/12(火)
葛西さん襲撃かぁ…。
両巫女鬼な気もしてきたな。
一応、【園崎鬼―園崎鬼―入江】ならギリギリ白飽和ではないな。
まぁ、梨花ちゃんの占いでこれは潰せるだろ。
俺からしたら怪しいのはレナラインだが、初日庇いなしで偶然庇えたってのは運が良すぎな気もするな。
沙都子は頑張って占いもらえるように発言してたと思うけど、梨花ちゃんに占われる可能性もあったはずだし。
ていうか、葛西さんが占い逆にしたから占い誘導は失敗してるはずだしな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時24分  2007/6/12(火)
おはよう。梨花ちゃんの判定がまだなんだね。早く出して、はっきりさせて欲しいよ。

>圭ちゃん
>葛西さんが占い逆にしたから占い誘導は失敗してるはずだしな。

それなんだけど、占い逆にしたことが、鬼に都合がよかったから投票結果が捻じ曲げられたのに強い反対が出なかったんだと思うんだ。

ほぼ白飽和同然のこの状況では、あの決定案(1日目葛西22回目)に対して、誰が文句をつけ、誰が何も言わなかったかが重要だと思うよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時32分  2007/6/12(火)
>魅音
どうだろ。
俺はあの占いは鬼にとってどっちでもよかったと思うんだけど。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

二人ともレナが俺占い、梨花ちゃんが沙都子占い希望してるし。

だから、DMに鬼がいるなら両巫女鬼だと思うぜ。
片巫女鬼ならDMに鬼はいないと思ってる。
片巫女鬼の場合、残り鬼は園崎しかないかな。
とりあえず、梨花ちゃんの結果待ちかな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時44分  2007/6/12(火)
おはよう。
知恵先生は【人】だったわ。
今日は必ず鬼を憂慮したいところね。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時47分  2007/6/12(火)
>魅音さん
とりあえず、1日目の占いに文句言わなかった人1号です。
理由としては、我々が葛西さんにまとめを任せた以上ある程度の決定には従うべきでしょうし(葛西さんが投票を曲げられる立場だったかどうかを別として)、強く言う人がいたとしても魅音さんの言う「鬼に都合がよくなるから反対しない人」と、「鬼に都合が悪くなるから反対してる人」の水掛け論にしかならないと判断したからです。
それに、あの葛西さんの決定は案外すんなりと通っていたので、「強い反対」をしていないというのは鬼も人も一緒だと思います。

>前原さん
>片巫女鬼の場合、残り鬼は園崎しかないかな
この場合の園崎鬼は、2人ともという考えでいいんでしょうか?
それとも園崎鬼Kで、私あたりがステルスしてるという考えですか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時3分  2007/6/12(火)
おはようございます。
梨花ちゃんはまだみたいですね。

レナちゃんの悟史君人判定、かつ知恵先生の人判定から、巫女鬼が確定しました。
今日はどうあれ梨花ちゃんから鬼判定が出るんじゃないですか?

園崎に人出した場合、レナちゃん鬼は
【レナ、(沙都子、入江、悟史から二人)、誰かK】

くらいしかないでしょう。
はっきり言ってCSとしては弱いと思います。

巫女対決するのであらば、私達が人であれ鬼であれ、鬼判定が出るのが道理だと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時13分  2007/6/12(火)
そろそろ喋れるかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時14分  2007/6/12(火)
んん?
待った。

梨花ちゃま鬼でも園崎と対立すると、配置がおかしくなる?
【梨花、圭一】までは入るとして、残り鬼って監督くらいですか?

んー、なんか鬼の数が少なくなりすぎなんですけど。
むしろやっぱり両巫女鬼もありそうですね。

私にしろ判定出したら、両巫女鬼で狙っていく予定でしたが、本当に出そうな気もしてきたから困るところです。
入江京介(検死) ( 5回目)   8時26分  2007/6/12(火)
>レナさん
いらっしゃいませ。
鉄火場ですけどがんばっていきましょう(笑)

>詩音さん
古手さん鬼で園崎と対立した場合は、その構図になると思います。
まぁ、私視点では園崎鬼側も十分範囲内に入っているので、【梨花ー圭一ー園崎ー園崎K】もあり得るんですけど。
両巫女鬼の場合、園崎はいてもKですかね。
両巫女・共感で鬼K全部埋める配置っていうのはすさまじい気がしますが(汗)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時28分  2007/6/12(火)
今日は、残りの占い結果を加味しながらも、巫女憂慮になると思います。
K憂慮でも続き、巫女園崎でも巫女のほうを憂慮できればいい。また両巫女もありうる以上、他から憂慮者を選ぶ道理はありませんね。
これで、たとえば園崎に鬼が出た場合、よし鬼判定だし園崎憂慮だ!とか言ったら、完璧に怪しませてもらうので、そのつもりでお願いします。

巫女のどちらを憂慮するかはおいおい考えておくとしますが。
私視点では、途端に両巫女鬼の匂いも強くなってきました。そこで、今日は実は鉄火場ではない(巫女憂慮は確定なので)のでは、と考えています。

そして、明日続いたケースですが、誰を襲うかというのは情報になるでしょう。
はっきり言って、仮に続いた場合は「鷹野さんが襲撃されないとおかしい」です。
候補は鷹野or圭一でしょうが、白さとCSの作りやすさがダンチです。

よって、今日はどちらの巫女を憂慮するのでも、変わらないんじゃないかなーと思いますが(もちろん片巫女鬼も十分ありうるので、よく考えたうえで出しますよ?)、それより明日誰が消えているかも判断材料にしたいところです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時44分  2007/6/12(火)
なんでこんなに鷹野さんに言及しているか、述べておきましょう。
今日の葛西襲撃が疑問すぎです。

・レナさん片鬼の場合
【レナ、園崎】でない場合は、【梨花、園崎】を言うだけなのでノープロです。

【レナ、園崎】の場合。
これだと園崎に鬼判定が出てしまうため、梨花片鬼のCSがほとんど残りません。あって、【梨花、圭一、入江】くらいのものでしょう。

これで葛西を襲撃したのは謎です。
それならば白く、しかも検死の数をごまかすことで安全策をぼかせる鷹野さんを襲撃し、葛西を敢えて残して梨花ラインに放り込むのがよかったんじゃないでしょうか?
葛西が鬼でも今日レナを襲うことはできなかったはずですし、心証的にも鷹野さんよりは十分CS価値があったと思います。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   8時45分  2007/6/12(火)
・梨花片鬼の場合
葛西にCS価値はなかったでしょうか?

そうでもないと私は考えています。
というのは、初日22回目の独断です。

レナ→沙都子は誘導はありませんでした。でも、それゆえに票数もたりていなく、本来はこの占いにはなりえなかったはずなのです。
にもかかわらず、それを強行した。

これはレナ→沙都子を狙ったものと見て、レナ範囲を主張してもよさそうに思えます。
この場合のCSは【レナ、沙都子、葛西、誰か】ですが、葛西で沙都子占いの梨花を抜いてしまうと、沙都子がいたづらに黒くなってしまう。
それを嫌ったというこじつけくらいはできると思います。

そうでなくとも、わざわざ今日という日にかなり白い鷹野さんを残さなければ、合議を推して鬼の主張を盛り込んでいきやすかったはずです。

わざわざ頭首役にもなれそうな人を残して、心証悪の葛西を襲撃する意図がまったくわかりません。
本当に片巫女鬼なのなら、今日は鉄火場ですし、心証勝負に勝てば勝利なんですから、GJなんて恐れるべくもないはずです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時45分  2007/6/12(火)
はぅ〜、新しいレナが登場なんだよ、だよ♪
まだテープはほとんど聞けてないんだけどね(汗

とりあえず、ざっと判定だけ纏めると……。
レナ→鷹野○ 沙都子○ 悟史○
梨花→入江○ 圭一○
入江→富竹○ 知恵○
鷹野→富竹○ 知恵○
襲撃→大石、葛西

これでいいかな?
……うん、両巫女人はありえないね(汗
グレーが園崎しかいないから、完全に飽和してるし……。
とりあえず、レナ視点では梨花ちゃん鬼側が確定。
知恵先生がいないから、今日は梨花ちゃん憂慮鉄板だね。

梨花ちゃん鬼側確定というのは、途中参加で状況が上手く掴めない状況ではかなり助かるのだけれど、今日が正念場だと思うと胃がキリキりするよ(汗

梨花ちゃん鬼側まではいいとして、どうして初日は両検死占いだったのか、とか考えることは多そうだね。
今はあまり時間がないから考察とかは後回しになっちゃうけれど、
学校に行っている間に配置とかを考えておくよ。
今日の憂慮は巫女のどちらかで確定だけど、
レナを信じてもらえるように頑張るね。

それじゃ、行ってきますなんだよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時49分  2007/6/12(火)
orz

……今、初日のテープに目を通しているところなのだけれど、初日は両検死占いじゃなくてW鷹野さん占いだったんだね(汗

それじゃ、まだ完全には白飽和してないのかな……?
梨花ちゃんの判定次第でもあるけれど、
一応【魅音・詩音・入江・誰かK】があるみたいだし。

ううっ、今ので大分レナの心証が下がった気がする(涙

それじゃ、今度こそ行ってきますなんだよー……orz
園崎詩音(共感) ( 6回目)   8時51分  2007/6/12(火)
ということで、戻ったら詳しく考え直します。

巫女園崎が怖いのであらば、

梨花→園崎○ ⇒梨花吊り
梨花→園崎● ⇒レナ吊り

という判断基準でもいいんじゃないか、と思っているくらいです。

ただ、おきぬけでまだ頭がまわっていないこともありえますし、片巫女鬼にしては誘導が少なく見えたのも、ただただその痕跡を見落としていたにすぎないだけの可能性も十分あるでしょう。
帰ったころ、それらについては考えていく予定です。

本当は梨花ちゃまに選ばせることのできるような状況にはしたくなかったんですけどね…。はぁ。
占いもらうまで考察控えてたら日が暮れちゃいそうなので。
入江京介(検死) ( 6回目)   8時51分  2007/6/12(火)
>レナさん
一応訂正しておきますが、初日占いは両巫女とも鷹野さんで、私は占われていないのです。
そのおかげで、かなり占いが遅れて初日から大騒ぎでした(汗)
入江京介(検死) ( 7回目)   8時55分  2007/6/12(火)
訂正必要なかった…(汗)
すいませんでした、レナさん。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   9時6分  2007/6/12(火)
今日は巫女憂慮。
てことは、私達鬼判定でも明日終わらないので潔白証明。
人判定で梨花憂慮鬼判定の場合のみ、明日は私たちとレナさんの戦いってことになるでしょう。

うん。こう考えると、両巫女鬼は別に怖くないですね。
これで安心して片巫女鬼を考察できるってもんです。

もう出るので、帰ってからですけど。
その頃には、できるだけ片巫女鬼の考察などをして絞り込んでいく予定です。

帰宅時間は不明ですが、あまり遅くはならないと(いいなと)思います。

纏め役云々は占いがまだなので、保留にしておきます。
どんなKがまとめをやっても、今日巫女以外を憂慮することは怪しすぎてできないでしょうし。


それでは、みなさん。
行ってきますね〜。
入江京介(検死) ( 8回目)   9時56分  2007/6/12(火)
やはり、今日の憂慮は巫女のどちらかという方向になりそうですね。
占い・検死結果によって巫女園崎のどこかになると思ってましたが、現状のところでは巫女が有力でしょう。
とりあえず、古手さんの占いがきてほしいところです。
誰を憂慮するにせよ人を憂慮した瞬間に終わるので、慎重に考えていきたいところですね。

私はこれから出掛けるので、夜まで発言できません。
帰ってくるのは遅くて21時です。
余裕があれば、鳩で発言確認だけはしておきますね。


ではまた後で〜
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時6分  2007/6/12(火)
おはようなのですよ。
鳩からなので手短に。
《詩ぃを占って鬼と出たのです》

みぃ、ついに鬼発見なのですよ☆
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時31分  2007/6/12(火)
おはようございますですわー!

レナ→悟史○
梨花→詩音●
ですのね。想定内ってところですわね。
知恵先生人でしたのね・・・あらためて見たら私、昨日は知恵先生にイチャモンつけることしかしていないのですわ・・・(遠い目

今日は三日目。配置考察もガツガツしますわよ!

ところでアンケートが出ていないのですわね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時49分  2007/6/12(火)
1.頭首制or多数決制
今日は5−3−1か6−3−0。多数決は危険なのですわね。合議ですわ!

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私、圭一さん、鷹野さんですわね。
私のかわりににーにーでもいいのですけれど。

3.案提出時間
個人案50分前、合議案20分前ってところですの?

4.今日の来れる時間の予定
今日こそは20時からフル参加いたしますわ!・・・やっぱり21時にしておきますわ(弱気

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|______合__(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|______壱__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時53分  2007/6/12(火)
僕は鷹野さんが残ってる事には不自然さを感じてしまうな。
両巫女人よりも片巫女鬼の可能性が高くなってきた現状では初日占いで重なっていた理由は鷹野さんKの合議参加や頭首狙いと言うのが可能性高いと思ってるよ。
そして巫女ラインの圭一君、僕や沙都子鬼は否定できない。
鬼サイドのが多いのは避けたいから、5人合議にしたい。

両巫女人
園崎-園崎-入江-誰かK(DMK?)

梨花ちゃん鬼
梨花-園崎-園崎-誰か
意味があるかはわからないけど偽装対立している場合

梨花-誰か-誰か-誰か
K以下なのは鷹野さん、僕、沙都子

レナ鬼
レナ-園崎-園崎-誰か

両巫女鬼
必然的にそれ以外には鬼サイド2人。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時54分  2007/6/12(火)
1.頭首制or多数決制
5-3-1の可能性がある以上は合議制だね。
頭首を任せられる人はいないと思う

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらかの5人合議で

3.案提出時間
沙都子と同じ個人案50分前、合議案20分前で問題無いと思う。

4.今日の来れる時間の予定
20時前後には来れる様にします。

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|______合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|______壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか

今簡単に考えただけだから3人以上入る配置があるかもしれない。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時38分  2007/6/12(火)
梨花ちゃんの判定を見がてら、顔を出しにきました。

て、あらら。
悟史君に合議の突っ込みされちゃってましたか。

朝から鷹野さんを疑いまくっていた私としては、正直その三人合議こそが一番出してほしいところだったんですよね。
できればこのまま鷹野さんと圭一君の反応を待って一気に突っつきたかったんですが。
まぁ、私にいたっては敢えて45分前までに頭首案提出厳守という条件つけで、黙ってその三人に合議をさせてみたかったんですけれども。
案外、「【入江、園崎】が怪しいと感じたので園崎憂慮で行きます」なんて票が二つくらいこぼれ出てきたような匂いがぷんぷんしてましたからね(笑

とはいえ、悟史君のその五人合議、ぐっどな案だと思います。
私も一口乗せてもらいますよ。


\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|_____合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_____弐壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時51分  2007/6/12(火)
今日梨花ちゃんが私達に鬼を出したのはなぜだと思いますか?

【巫女、園崎】などの配置が濃厚だったのですから、レナ鬼としていけば鬼が出ることにはおかしなことはない、そう誤解しちゃっていませんか?

今日鬼判定が出たとしても、吊られる優先度は巫女のほうがうえなはずなんですよ。つまり、レナ憂慮になる可能性のほうが高かったはずです。
んでもって、明日続いたら【園崎、入江】で終わっていないのは変なので、かなりまずいことになるはずです。

人判定を出しても、レナにはDMが二人、グレー検死が一人とCSには困らないはずです。
敢えて自分の首を絞める理由が薄いです。
園崎詩音(共感) (10回目)   16時51分  2007/6/12(火)
さて、にもかかわらずなぜ鬼判定が出たのか。
これは、園崎を合議からはずし、「鷹野、DM2」で合議をすることを狙ったものにしか見えません。
すなわち、私は【梨花鬼側】は確定として、他に【鷹野&沙都子>圭一】が鬼側であると考えています。

沙都子のほうが鬼よりなのは、圭一君の昨晩の園崎人より発言です。
明日、自分が纏め役をやって強引に憂慮を推したいと思っている相手なのに、あそこであんな発言をしたら「なぜ心変わりをしてまで、巫女を捨て置き園崎憂慮を推すのか」を説明できなければなりません。
それは苦しいと思うので、あの発言から圭一君はやや白よりです。


さて、顔出しなだけなので戻ります。

そうそう、時間は纏め役決定時間は最低でも30分前。
3人合議である場合は45分前には出せるようお願いします。

五人の場合は、私は十分にやる心の準備がある、と言っておきます。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時47分  2007/6/12(火)
配置考察しますわね。

悪配置ならば検死か巫女がそっこーで襲われるんだと思いますの。そして検死が襲われないことから、今のところ鬼側は検死を偽る必要を感じていない。というより、検死の信頼を保とうとしているように見える。それならば鷹野Kでの両検死鬼側、というのも考えられますけれど・・・鷹野Kに占い重ねるってどんだけ奇策ですの?

【レナ−園崎−入江K】
こちらが本線ですわね。昨日レナさんが言っていたような、園崎憂慮な展開が理想だったのだと思いますけれど。

【レナ−沙都子or悟史−園崎−園崎】Kはレナor園崎。
DM鬼かばわないの?って見方はあるでしょうけれど、 園崎鬼をステルスできるならDMラス鬼にこだわる必要はないのですわ。

【レナ−沙都子−悟史−?K】
占い誘導は見られないですわ。ていうかDM鬼かばう気全くないですわよね。
どちらか庇えればよし、という考え方になるのですかしら。
DM鬼かばうインセンティブがない、というのがとにかく否定材料ですわ。
やっぱり初日占い考えると監督Kが本線ですかしら。警備鬼がいたら梨花抜くと思いますし。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時58分  2007/6/12(火)
梨花鬼:

【梨花−圭一−?−入江K】
梨花鬼だと鬼の入る余地が足りませんわ??園崎白判定のほうがまだ分かるのですけれど。どこかで思い切り騙されているのだと思うのですわ。

【梨花−圭一−園崎−園崎K】
慌てて園崎CSを持ち出してみる(ぇ
園崎Kを憂慮にまわしてステルス、というのが本線になりますかしら。
鷹野占いなんて重ねてないでDM鬼庇えよ、とは思いますわね・・・(汗

うーん。梨花鬼のいい配置が浮かびませんわ。梨花ライン少なすぎですわ?梨花鬼なら、園崎には白判定のほうがいいはずですわ。

>詩音さん
園崎人よりで見たから圭一さんを信じるんですの?私は、昨日の時点で知恵先生と圭一さんが揃って園崎人K叫んでいたので不思議に思っていましたけれど。

梨花が園崎に鬼判定出したから鷹野さん怪しい、というのが私にはよく分からないですわ。正直鷹野さんKにわざわざ重ねるメリットが、両検死鬼側くらいしか思いつきませんけれどそれだと本鬼である監督が憂慮されやすくなるだけでデメリットが大きいのですわ?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時41分  2007/6/12(火)
詩音さんの言う、
【梨花−沙都子−鷹野】
を否定しようと思ったのですが。
そもそもこれが成り立つ配置ってなんですの?
両巫女鬼側
【梨花−レナ−沙都子−鷹野】
しかありませんわよね?たぶんKはレナさんですかしら?
両巫女鬼側ならたしかに鷹野さん鬼ができますけれど。でもそれってどんだけ奇策ですの?
鷹野さんダブル本鬼庇いの奇策を認めるとして、どうしたって今日はにーにーに黒判定じゃありませんの?
ローラーかけられたら困る両巫女が、園崎に黒出してガチで対立してくるのは理屈に合いませんわ。
鷹野−沙都子の鬼2合議を狙ったっていう詩音さんの言にしたって、実際園崎憂慮って合議案が通るとは私には思えませんわよ?
ていうかそれやるなら昨日園崎憂慮案を通したほうがよかったじゃありませんの。
実際、それ意外に梨花が鬼判定出す理由がないからって説得力に欠けると思うのですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時43分  2007/6/12(火)
ただいまなんだよ♪

テープにはざっと目を通したのだけれど、その雑感。

・何で昨日知恵先生憂慮になったのかがよく分からない
知恵先生が物凄い勢いで憂慮されてたけど、それが凄く不思議に感じたかな。
園崎憂慮票は2票で、悟史くん憂慮票は1票なのに……。この偏り方は何?みたいな感じ。

・初日の日没前がかなりgdgd
初日の葛西さんは【決選投票の】纏め役だったわけだから、
本来の纏め役権限は持っていなかったはず。
どうしてあの決定案になっちゃったのかなぁ……(汗
ただ、今日の襲撃先を見る限り葛西さんは高確率で人だろうから、
言っても仕方がないことだとは思うけれど。

とりあえず、この2点が気になったかな。
特に昨日の知恵先生憂慮。葛西さん憂慮が1票もないのも気になる。

で、配置だけど、レナ視点では
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時50分  2007/6/12(火)
【魅音・詩音・入江・誰かK】(両巫女人)
【梨花・圭一・入江・誰かK】(鷹野さん占いが謎……)
【梨花・圭一・警備・誰かK】(鬼警備切り)
【梨花K・圭一・入江・警備】(鬼警備切り。何がしたいのか分からないYO!)
【梨花・魅音・詩音・誰かK】(偽装対立。何がしたいのか(ry)
【梨花・魅音・詩音・入江or圭一or葛西】(こちらも偽装対立。何が(ry)

これで全部かな?
鬼警備切りの配置が入ってるのは、最近近隣の村で見かけたからだけど(待

あとでもうちょっと詳しく考察するけれど、今のところは
【魅音・詩音・入江・誰かK】
【梨花・圭一・警備・誰かK】(個人的には、鷹野さんKだと思う)
【梨花・圭一・入江・誰かK】
この3つの配置を疑ってる。

状況では【悪配置>梨花鬼】、心証では【梨花鬼>悪配置】といった感じかな。
昨日までの園崎は、ぶっちゃけ人にしか見えなかった(汗
今日の朝の両巫女主張のあたりは、かなり微妙に思えたりしたのだけど。

でも、レナの中ではまだ心証だと【梨花鬼>悪配置】かな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時19分  2007/6/12(火)
>圭一くん( 1回目)
>葛西さん襲撃かぁ…。
>両巫女鬼な気もしてきたな。
うーん……。レナには葛西さん襲撃が両巫女鬼側とどう繋がってるのか分からないのだけれど(汗
圭一くんは、両巫女鬼側ならどんな配置だと思う?

>俺からしたら怪しいのはレナラインだが、
>初日庇いなしで偶然庇えたってのは運が良すぎな気もするな。
多数決だからそこまで運が良すぎるというわけでもないと思うけれど、例えば【レナ・沙都子】なんかは客観的にも薄めだと思うかな。
レナと沙都子ちゃんの両方が梨花→沙都子にしてるから。

>魅ぃちゃん( 1回目)
>それなんだけど、占い逆にしたことが、
>鬼に都合がよかったから投票結果が捻じ曲げられたのに
>強い反対が出なかったんだと思うんだ。
鬼に都合が良かったから、というよりは【鬼に不都合ではなかったから】じゃないかな。微妙な差だけど(汗
例えば、DMに鬼がいないと仮定する。
DMに鬼がいないわけだから、初日の占い案なんて鬼側にとってはどうでもいいものだよね?
園崎詩音(共感) (11回目)   19時25分  2007/6/12(火)
ただいまですー。

>沙都子
圭一鬼ならば、今日なんとか理由つけて園崎憂慮に持っていきたいはずです。
なのに、今日それを言いだしにくいスタンスを自ら挙げてしまうのはどうか、ということです。
人っぽく見てくれたから白より、なんて事は言ってませんよ。

>知恵先生と圭一さんが〜
昨日梨花ちゃんもおんなじこと聞きましたね。

心証的には、と両方言っていましたよね。
あれは初日のDMグレスケみたいなレベルの軽い発言に見えるんですが(実際案にはほとんど影響してなかったですし)、わざわざしつこくとりあげる必要あるんですか?

鷹野さんが怪しいというのは、残っているから怪しいと言ったはずです。
なんで白いはずでCSにも入らないはずの鷹野さんが、巫女ラインにも組み込めそうな怪しい葛西さんよりも生き延びているのか、と言ってるわけです。

質問がどれも話してきたこと無視のものばかりで、私の考察をちゃんと聞いてくれてるか疑問に思ってしまいます。
お互いの喉のためにも、質問は絞ってもらえると助かります。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時31分  2007/6/12(火)
>正直鷹野さんKにわざわざ重ねるメリット
初日占いは一番恣意的なものです。

巫女鬼がいる場合、その他の発言、個人案等に対してそれはあまりに材料としては弱いです。
正直、それだけで「考えにくいだろうと思う」と言われても、ああそうですかとしか言えません。

それと、普通にスルーしているようですが、悟史君の五人合議案はどう考えているんです?

>(5回目)
???

沙都子の言う「悟史君に鬼判定を出す」というのは悟史鬼判定園崎人判定って意味ですか?
それの場合、グレー鬼配置としてやっぱり園崎と対立しますよね?
しかも、巫女から吊られるであろうことも代わらないはずです。

どうして「悟史君に鬼判定出さないと変」となるのか、詳しく説明お願いします。

仮に園崎と悟史君両方に鬼だししたと仮定して考えても、たしかに巫女吊りは確定ではなくなるでしょうが、心証的に苦しいと思います。
昨日の状況から言って悟史&園崎グレーと両巫女でやったらたぶん巫女勝てませんよ。
だって心証悪すぎなんですもん。
園崎詩音(共感) (13回目)   19時31分  2007/6/12(火)
>ていうかそれやるなら昨日園崎憂慮案を通したほうがよかったじゃありませんの
昨日の園崎憂慮案のこと、理解してないですね?

「鉄火場でないうちに」園崎にメスを入れておくことで、今日のCSを減らせるということだったはずです。
そして、それは巫女にとって都合が酷く悪い。
園崎がいないと考察がしずらいということは、沙都子も4回目で述べてましたよね?

だから、昨日は賛成したから一瞬巫女の心証UP、でも結局は巫女鬼らしい案になったので「駄目だこりゃ」な心証に落ち込んだわけです。


>レナさん
梨花ちゃん鬼って、レナさん視点から【梨花、圭一、入江、誰かK】
しかないんじゃないですか?
警備鬼切りを、もっとも疑う3配置に含めている理由をお願いします。何かメリットがありますかね?
鬼警備切りは検死鬼が安全策で吊られないように数をごまかすのが一般的であって、そうでないときにするメリットが私には思いつけません。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時42分  2007/6/12(火)
( 6回目の続きだよ〜)
だから鬼側は特に反対しないけれど、
それは【鬼に都合が良い】というのとは違う気がする。
だから、どちらかといえば、
【鬼に不都合ではなかったから】という方が近いと感じるかな。

>ほぼ白飽和同然のこの状況では、あの決定案(1日目葛西22回目)に対して、
>誰が文句をつけ、誰が何も言わなかったかが重要だと思うよ。
レナはあの場にいなかったから何とも言えないのだけれど、
それは鬼側の配置にも寄ると思うかなぁ。
例えばだけど、さっきも言ったようにDM鬼がいない配置なら
初日占い案なんてどうでもいいわけだよね。
逆に、DMに鬼がいる配置だと(特に【レナ・沙都子】【梨花・圭一】ライン)
初日の占い案はかなり重要だったことになる。
だから、それが参考になるかどうかは配置次第って感じがするかな。

>詩ぃちゃん(13回目)
>梨花ちゃん鬼って、レナさん視点から
>【梨花、圭一、入江、誰かK】しかないんじゃないですか?
可能性の高低を別にすれば、レナの( 5回目)で挙げたような配置があるよ。可能性の高低を別にすれば、だけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時48分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん(13回目)
>警備鬼切りを、もっとも疑う3配置に含めている理由をお願いします。
>何かメリットがありますかね?
何で詩ぃちゃんに突っ込まれてるのかなぁ……と思ったら、レナが挙げた配置が間違ってた(汗
>>【梨花・圭一・警備・誰かK】(個人的には、鷹野さんKだと思う)
これ、圭一くん鬼じゃなくて監督鬼ね(汗
【梨花・入江・警備・鷹野K】を疑ってるってことを書きたかったんだけど……何でこうなっちゃったのか(汗

この配置で警備鬼を切ると、今日園崎憂慮になって続いていた場合に園崎鬼の説得力が増すと思わない?
両検死から園崎に鬼判定で、続いていることから鬼側が一人*んでいるのは明確なわけだし。
だから、残すと高確率で憂慮されるであろう警備鬼を切るのは、作戦として十分アリだと思う。

>鬼警備切りは検死鬼が安全策で吊られないように数をごまかすのが一般的であって、
検死鬼が安全策憂慮されないように鬼警備を切る、という方がレナにはよく分からなかったり(汗
どういうタイミングで切れば安全策憂慮を避けられるんだろう……。
詩ぃちゃんは喉がきつそうだから、スルーしてくれて構わないけれどね(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時48分  2007/6/12(火)
今帰ったわ。
テープを聴いてくるわね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時52分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|_____合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_____弐壱弐壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか

合議に園崎入れてもしょうがないと思うけどな。
園崎からしたら梨花ちゃん憂慮で確実に鬼減らせるんだから梨花ちゃん憂慮しかないんじゃないのか?
園崎詩音(共感) (14回目)   19時52分  2007/6/12(火)
あー、夕飯で離れるます。
その前に

>レナさん
>【悪配置>梨花鬼】。

梨花鬼レナ人。
この場合、これまでの流れで何か違和感はありますか?
二日目にDM鬼を庇えたとなれば両警備を襲撃していることもまったく自然な行動ですし、CSに困ったから園崎に鬼判定を出すのも実に自然です。

対して園崎入江。
この場合、今日の特攻なしの襲撃先から考えて特攻なしで行ったってことになります。
えー、ここで巫女食べておかないと、この配置の場合両巫女鬼CSでいかないといけないんですよ。

でも、沙都子みたいに「両巫女でわざわざ初日占い被せるわけない」って言う人はいるでしょうし、苦しいと思います。

仮にGJを恐れて巫女特攻はなかったとしましょう。
ただ、園崎は今日負けて憂慮されたら鷹野さんがいる以上、検死鬼判定が出てしまいます。
その段にあわてて鷹野襲撃は怪しいことこの上ないでしょう。
「園崎吊り→検死から鬼判定」は致命傷なんですから、襲っても違和感のない今日のうちに鷹野襲撃で、徹底抗戦の構えをする、でよかったと思います。

なんにせよ、悠長に葛西食べてる余裕があるとは思えないんですがね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時0分  2007/6/12(火)
アンケートね

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|___合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|___弐_弐壱弐壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか

私は誰が鬼でもおかしくない状況に見えるから五人で合議するべきだと思うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時0分  2007/6/12(火)
>今日の決定方法について
今日は合議制しかないと思うけれど、壱も弐もかなり微妙だと思うかな(汗
壱はレナ視点では反対する理由がないのだけれど、
何だか無茶苦茶不評だし。村視点では仕方がないと思うけれどね。
弐は園崎が入っているのが微妙。鬼判定を受けた人を合議に入れてどうするの?(汗
園崎はどう考えても梨花ちゃん憂慮だと思うんだけど……。
それなら偶数合議の方がまだマシだと思うな(汗

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合____合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参____弐壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか
参=沙都子、悟史、圭一

レナラインが2人入っていることになるけど、
両巫女鬼でなければ北条両鬼はありえないから問題ないかなぁ、と。
両巫女鬼を危惧するならこれでもダメなんだろうけどね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時1分  2007/6/12(火)
>レナ
葛西さん襲撃でGJなくして、鬼は今日勝ち狙ってきたと思ってるから巫女鬼の可能性が高い。その中で昨日から疑っていた両巫女鬼も現実味を増してきたじゃないかって思ってきたわけだ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時3分  2007/6/12(火)
み、今もどったのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時6分  2007/6/12(火)
とりあえず、ボク視点で
【詩音ー魅音ー?−?】
まで確定。

レナ人なら
【詩音ー魅音ー入江ーK?】
しかありえないので、ボク視点でレナの鬼側もほぼ確定しましたのです。
なのでボク視点での配置は
【レナー詩音ー魅音ー?】
になるのですよ。?には……みぃ、誘導から考えて一番入りそうなのは沙都子なのですね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時7分  2007/6/12(火)
>アンケート
壱のみ。というかそれ以外ならボクは村に従う気はねーのです。

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合___合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱___弐壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時7分  2007/6/12(火)
>5人合議
いろいろ考えましたけれど、
【レナ−梨花−鷹野−沙都子or悟史】
の否定材料が「両巫女鬼で鷹野占い被せはしないと思う」以外あまりないですわね。逆に言えば北条鬼を仮定して今日の合議に鬼2入れる狙いでしか説明がつかないように思われますけれど。
苦しいように見えますけれど、「両巫女鬼なら他にもっといいことする」ってのは否定材料にならないですわ。
ただ、素直に
【レナ−悟史−沙都子−園崎K】
なんてのも否定材料なさそう。っていうかこちらのほうが説得力ありそうに見えませんこと?
北条視点ではないのですけれど。5人合議って難しいのだと思うのですわ。・・・今代案がないか考えていますけれど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時8分  2007/6/12(火)
とりあえず私視点からの配置

あり得そうな配置
両巫女人
【園崎ー入江ーK】

レナ片鬼
【レナー園崎ーDMK】
【レナー園崎ー入江K】
【レナー入江ー園崎鬼K】

梨花片鬼
【梨花ー入江ー圭一ーK】
【梨花ー魅音ー圭一ー詩音K】
【梨花ー魅音ー入江ー詩音K】

両巫女鬼側
【梨花ーレナー誰か】

ありそうな配置
【レナー梨花ーDM−DM】これだったら怖いけどありそう
【レナー入江ー園崎鬼K】あまり否定する材料がないわ
【梨花ー魅音ー入江ー詩音K】奇策?
【園崎ー入江ーK】そのまんまね
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時9分  2007/6/12(火)
とりあえず、今日は園崎憂慮する気はないかなぁ。
詩音も言ってるけど、【入江―園崎】なら昨日は鷹野さん襲撃でいいだろ。
GJ怖いって言うけど、葛西さんが鷹野さん守る可能性は低かったと思うな。巫女の疑いが増したからといってまだ巫女警備を外せない状況だったと思うし。今日、巫女辺り憂慮で葛西さん直襲撃でGJなしだし、そっちの方がいいんじゃないか。
園崎が鬼なら【レナ―園崎】かな。
ここで【梨花―園崎】での偽装対立はないだろうし、梨花ちゃんラインは俺しかいないから鬼の数が足りなくなると思うんだ。
まぁ、両巫女鬼なら沙都子か悟史が鬼の可能性が高くなるんだけどな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時9分  2007/6/12(火)
>詩ぃ
両巫女鬼をCSにするのがそんなに不思議なことなのですか?
巫女の発言力が低く、詩ぃの発言力が非常に高い現状、ボクは巫女との真っ向勝負に出てもおかしくないと思っていますのですよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時11分  2007/6/12(火)
自分で気付いたのだけれどレナラインでのDM鬼の可能性を書いてなかったわ。
でも片巫女の場合DMに鬼がいると考えるよりそれ以外に鬼がいると考えたほうが色々と自然にみえるのよね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時12分  2007/6/12(火)
>鷹野
【レナー入江ー園崎鬼K】
この場合、鷹野にランダム占いを飛ばしたにも関わらず、ボクを襲撃するなどしてレナが入江を保護しやすい展開に持っていかなかったのが疑問なのです。
入江が消えると長期戦になりますから、園崎鬼最大の脅威であるローラーが飛びやすくなるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時12分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん( 2回目)
>私にしろ判定出したら、両巫女鬼で狙っていく予定でしたが、
>本当に出そうな気もしてきたから困るところです。
どうして詩ぃちゃん人判定なら両巫女疑いのつもりだったのかな?
できれば詳しく説明してほしいのだけれど。

>( 3回目)
>今日は、残りの占い結果を加味しながらも、巫女憂慮になると思います。
うーんと、これは園崎入江視点での話だよね?
他のみんなからすれば、【魅音・詩音・入江・誰かK】がある以上、
巫女憂慮で安泰とは言えないわけだから。

>仮に続いた場合は「鷹野さんが襲撃されないとおかしい」です。
そうだね。続いた場合、鷹野さんかレナが襲撃されないとおかしい。
どっちも残ってたら、もう両巫女決め撃ちでいいと思うかな(待

>監督
>鉄火場ですけどがんばっていきましょう(笑)
うん、そうみたいだね(汗
途中参加でいきなり鉄火場って胃が痛くて痛くてw
今日悟史くんに鬼判定が出てればまた違ったんだろうけど(笑

>沙都子ちゃん
>【レナ−悟史−沙都子−園崎K】
今日の梨花ちゃんの判定を思い出して〜!(汗
その配置はありえないよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時15分  2007/6/12(火)
>レナさん
あう><失礼いたしましたわ勘違いですわ間違いですわ見なかったことに!!
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時17分  2007/6/12(火)
>梨花ちゃん
なるほど・・・わかったようなわからないような・・・
そこまでは考えていなかったわ。
全部今の状況と照らしあわせて考えてるからかしら
入江京介(検死) ( 9回目)   20時18分  2007/6/12(火)
戻りましたのでテープ聞いてきます。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時27分  2007/6/12(火)
少し遅れたけど戻りました。
テープ聞いてくるね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時39分  2007/6/12(火)
ちょっと考えてみたんだけれど・・・やっぱり今は巫女憂慮よりに考えてるわ。
やっぱり両巫女が一番ありえそうなきがするの。
私に占いを重ねたのは占い遅らせとDM鬼かばうためSGに見えるのよね。
入江先生を襲撃したら私が憂慮されそうな感じですし(汗

>前原君
>詩音も言ってるけど、【入江―園崎】なら昨日は鷹野さん襲撃でいいだろ。
私はそうは思わないわね。
というか昨日の巫女鬼が強く臭う状況で葛西さんが私を警備してる可能性はそれなりに高かったんじゃないかしら。
私を警備範囲に含める案を出した人も何人かいるし万一この状況でGJされたら総崩れになるもの。
GJを恐れて葛西さんを襲ったとも充分考えられると思うわ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時42分  2007/6/12(火)
僕からみたら片巫女鬼>両巫女人>両巫女鬼だと思ってる
両巫女鬼の可能性より両巫女人の可能性が高いなら今日の憂慮は梨花ちゃんか詩音だ。
園崎-園崎-入江-誰かKは否定できる要素が無いんだよね。
たまたまランダム占いが重なって、たまたま入江先生がグレーで残ってしまったと。
鷹野さんが襲撃されなかったのは鷹野さんKだからかもしれないし、監督が警戒されたくなかったのかもしれない。
今日巫女との勝負に負けてもレナちゃんと勝負できるよね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時52分  2007/6/12(火)
ちなみにみんなは監督のことはどう思ってんだ?
俺は鬼っぽい動きかなと思ったので昨日占いに推したんだけど、昨日園崎占い希望の人はどうやって監督の人鬼判断するつもりだったのか聞きたいな。

悟史の言うとおり、【園崎―入江】は否定できないわな。
監督の心証があまり高くないんでもしかしたら悪配置かもって思ってしまう部分あるんだよなぁ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時56分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん( 4回目)
>それならば白く、しかも検死の数をごまかすことで
>安全策をぼかせる鷹野さんを襲撃し、
個人的には【レナ・魅音・詩音・誰か】で葛西さん襲撃というのは
そこまでおかしくは感じないかなぁ。
あ、でも梨花ちゃん鬼側のCSがほぼ一択というのは好ましくないね。
それなら、やっぱり鷹野さん襲撃かな。

そういえば、この鷹野さん襲撃っていうのは【レナ・魅音・詩音・鷹野K】だった場合はできないよね。
この配置の場合、昨日はどこを襲撃すべきだったと思う?
レナもちょっと考えてみたんだけど、葛西さん以外の襲撃先が思いつかなかったんだよね(汗

>しかも検死の数をごまかすことで安全策をぼかせる鷹野さんを襲撃し、
安全策をぼかせる、ということだけれど、今回はそれはあまりない気がするな。
3日目までに鬼判定1以上、4日目までに鬼判定2が出ないと検死は
安全策にならないわけだから、今回は安全策憂慮の対象にはならないと思うし。
(昨日憂慮された知恵先生は(鬼Kなら代行発射するから)人だろうから、昨日鷹野さんを襲撃することで安全策憂慮の有無が変わるわけではない、ということだけど)
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時56分  2007/6/12(火)
>悟史
まぁ、両巫女鬼なら鷹野さんへの占い被せは故意ってことになるな。
わざわざ鷹野さんに被せたってことは鷹野Kの可能性が高い、もしくは奇策で鷹野鬼へのダブル庇いってところか。
両巫女鬼なら鷹野さんは人ってことはないと思う。
わざわざ人検視に被せる利点が思いつかないからな。
初日や二日目に襲撃ならありえるかもしれないが、それもないし。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時1分  2007/6/12(火)
今帰ったよ。結構重要な日に遅くなっちゃって悪いね。
急いでご飯食べてくるよ。もうちょっと待ってておくれ。
入江京介(検死) (10回目)   21時1分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合__合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱__弐壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか
参=沙都子、悟史、圭一

大変悩みましたが壱でお願いします。
弐は、黒判定もらった園崎が入るのはどうかと思いますし、私視点では梨花鬼の場合
【梨花ー圭一ー園崎】の配置しかありません。
参の場合、レナさんがご自分でおっしゃっているようにレナラインが2名入ってしまいます。
片巫女鬼で考える場合鷹野さんKでも初日W占いは目立ちすぎると思うので壱が妥当なあたりだと思います。
入江京介(検死) (11回目)   21時2分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合__合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱_弐壱弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか
参=沙都子、悟史、圭一


理由書くだけ書いて表のほうを埋め忘れた…(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時2分  2007/6/12(火)
片巫女鬼なら人巫女が鷹野さん占いだったから巫女対決を見越して占い重ねなのだろうか。
現在のラインは
レナライン―沙都子、悟史
梨花ライン―圭一
という風になっていて梨花ちゃんから詩音に鬼判定なので偽装対立じゃなきゃ梨花ラインは俺だけになる。
ということで、園崎との偽装対立じゃなきゃ鬼の数があわねぇんだよ。
【梨花―入江―鷹野K】で富竹さん鬼での検視偽装ぐらいしかないんじゃないか? 知恵先生は代行撃ってないから人確定だし。
だから俺視点からだと梨花ちゃん単独鬼ってのは薄いんだよな。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時7分  2007/6/12(火)
ただいまです。

>レナさん
レナさんの言う合議参でも、私は構わないと思ってます。
ようは、「ぱっと考えれば今日なったであろう合議の形」で決めるのは反対だ、ということなので。

>私に白判定なら両巫女鬼側
梨花ちゃまが私達に白判定を出しますと…。

レナさん鬼なら、配置はどうなるんでしょう。あるいは、梨花ちゃま鬼なら想定するCSは?

【レナ、(悟史、沙都子、入江)から二人】しかありえませんが、そもそも初日占いから巫女片鬼なら監督鬼はないだろう、そう考察していたのは皆さんだったはずです。

北条については、たとえば初日に庇わないのはなぜか?
一日目の占い希望がまるっきり逆なのはなぜか?(レナさん、沙都子ちゃんともに梨花→沙都子としています)

これらから考え、普通に巫女片鬼側であっても、私達に鬼を出すのは考えにくいのではないか、と考えました。

>梨花
滅茶苦茶怪しいんですが。
レナの合議妥協案(参)もあるというのに、そこまで鷹野さんを含めた合議に拘る理由はなんです?
どちらにせよ、私達の仲間が過半数を占めることはありえないはずですよね?
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時8分  2007/6/12(火)
両巫女鬼の可能性が低いと思うのは自由な戦略が取れる中で、巫女を疑われる事になっても鷹野さんに白を重ねた理由と言うのが無さそうに見えるんだよ。

両巫女鬼で鷹野さんが人
鷹野さんを襲撃しているだろうと言うのが僕の考えかな。
昨日が知恵先生憂慮だったから巫女が特攻しても代行と警備失敗に見える。
鬼DMを囲った方が特攻しても良かったと思うね。

両巫女-DM-誰かK
両巫女でDMを鬼とおいた理由は入江先生を全く庇うそぶりが見えない所から薄いと感じる。


という事で両巫女鬼ならここまで残ってる鷹野さんの鬼サイドは間違い無いと思う。
ただこの場合は葛西さんは残すね。DMを狙うんじゃないかな。
初日の占い変更から見ても片巫女と一番繋がってるんじゃないかと疑われる人だよ。
DM襲撃をすると思うな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時8分  2007/6/12(火)
なので、俺は片巫女鬼での憂慮配置である【レナ―園崎】、両巫女鬼の配置、両方に対応できるレナ憂慮で行こうかなと思っている。
気がかりなのは【入江―園崎】の悪配置なら負けてしまうことだ。
全員占われにくい位置にいるから今日のような結果になるのもさほど不自然じゃないと思っているんだが、襲撃が警備二連続っていうのが腑に落ちない。
まぁ、今日巫女と対決して勝てばいいからありえると言われればそれまでだけど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時15分  2007/6/12(火)
ぽっぽー
出掛けに捕まって遅くなりましたわ。10分ほどで本参加します
とりあえず、5人合議で3鬼がないのは理解しましたわ。
でも園崎入れるのに抵抗もありますわね。
DM・鷹野の4人合議に一票ですかしら。
前原圭一(DM) (10回目)   21時16分  2007/6/12(火)
>悟史
両巫女鬼なら鷹野さん鬼側は同意見。
ただ、DMは襲えないだろ。
北条襲撃するとDM発行されるし、俺でも襲撃するのか?
ただでさえ少ない梨花ラインのCS候補を潰すとは考えられんが。
【両巫女―鷹野】なら葛西さん襲撃は妥当だと思う。
それ以外襲撃先なかったと思うし。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時16分  2007/6/12(火)
合議について。
まず、私の9、10回目を参照してもらいたいところです。

たとえば沙都子も言ってます。
「なんで梨花ちゃまは、わざわざやりにくそうな園崎へ鬼判定出して対抗してきたのか?」

園崎鬼ならば、理由もへったくれもないでしょう。
ですが、そうでないなら理由があるはずです。そして、それはそこで述べたとおり、今日の合議を鬼側でぶんどるためだったんじゃないか、私はそう考えています。

両巫女鬼かはさておき、梨花鬼ならば鷹野K&圭一鬼などのケースもありうるでしょう。
逆にレナさんの合議案参では、【園崎、園崎、レナ、沙都子、鷹野】となり、飽和します。最低でも鬼側は一人しか入りえないはずです。

にもかかわらず、合議壱でいくという流れになっているのは、正直納得いきませんし、信用もできません。


>レナさん
>【レナ・魅音・詩音・鷹野K】の際の襲撃先
あー、たしかにこれだと葛西以外襲撃先ありませんね。
否定できないかもしれません。

ただ、私は【園崎、入江】はありえないといっているのであって、【巫女、園崎】を疑うのなら別にレナ憂慮にしてもらっても結構なんですけども。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時16分  2007/6/12(火)
>詩ぃ
ンなわきゃねーのですよ。
ボクから見れば今日は鉄火場なのに、なんで自分が鬼判定出した相手や、鬼側濃厚の相方巫女ラインを余計に混ぜなきゃならないのですか?
前原圭一(DM) (11回目)   21時20分  2007/6/12(火)
んー、合議だけどなんならDM3人とかどうなんだろ。
発言見る限りは沙都子と悟史は信用できそうかなと思っているんだが。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時21分  2007/6/12(火)
>梨花
梨花ちゃんは自分の潔白を晴らそうという気は全くないんですか?

自分も疑われているんです。そして、合議壱は梨花有利な形である可能性も示唆されているんです。
それで仮に合議で憂慮勝ちしたとしても、まわりがそれを信じてくれると思いますか? そのまま押し切っちゃえばいいと思ってるんですかね?

「客観的に」公平な状況で判断してもらう、そのことを欠いた梨花ちゃんに、そんな逆切れられても「ああ、これ以上梨花ちゃんに喉さくのやめよ」と思えちゃうだけなんですが。
もう少し論理的にお願いできませんかね?

さて、そしてそろそろ合議を決めないと本気で不味い予感。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時23分  2007/6/12(火)
鬼判定が出た園崎を合議に含めると言うのは梨花ちゃんからは納得し難い物があるだろうね。
片巫女鬼で考えた場合にはレナちゃんの案には僕は賛成できるよ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時24分  2007/6/12(火)
まぁ、詩音も梨花ちゃんお互いそう熱くなるな。
少し休んで落ち着いてから発言した方がいいぞ。

とりあえず、今日の決め方決めないと駄目だな。
時間が迫ってるし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時24分  2007/6/12(火)
ただいま戻りましたわー!
遅くなって申し訳ありません。急いでテープきいて参りますわ!
入江京介(検死) (12回目)   21時25分  2007/6/12(火)
>前原さん
え〜と、とりあえず私の心証が悪い理由を教えていただけると助かります。
一応巫女と魅音さんを除けば占い受けてないのは私だけになりますし、今日仮に巫女憂慮になるなら占われてみる覚悟はありますので。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時25分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん( 5回目)
>これはレナ→沙都子を狙ったものと見て、
>レナ範囲を主張してもよさそうに思えます。
うーん。それはかなり微妙だと思う(汗
レナと沙都子ちゃんはどっちもレナ→沙都子にはしていなかったわけだから、【レナ・沙都子・葛西】だとしても誘導は最大で2票しかなかったことになる。
だから、そもそも【レナ・沙都子】を主張するのは難しい気がするかな。

>わざわざ頭首役にもなれそうな人を残して、
>心証悪の葛西を襲撃する意図がまったくわかりません。
うーん、鷹野さんは頭首にはなれないと思うな。確かに白いけれど、一番Kっぽい人物でもあるわけだからね。

そもそも、最近の長期では頭首制なんて終盤でしか見かけないし(汗

>沙都子ちゃん( 3回目)
>昨日レナさんが言っていたような、
>園崎憂慮な展開が理想だったのだと思いますけれど。
えーっと、その配置で園崎憂慮になったとして、どんなメリットがあるのかな?
できれば詳しく説明してほしいのだけれど。
前原圭一(DM) (13回目)   21時26分  2007/6/12(火)
>監督
立ち位置的に中庸でステルスしてそうな位置だと思うからだな。
それと昨日監督占いが少なかったのも気になる。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時27分  2007/6/12(火)
>沙都子ちゃん( 3回目)
>警備鬼がいたら梨花抜くと思いますし。
警備鬼がいたとしても、その配置ならまず抜かないと思う。
初日に鷹野さんに占い被せをしたってことは、
ある程度は【片巫女鬼側を意識させたい】ってことでもあると思うから。
片巫女鬼側を意識させたいと思って鷹野さん占いにしたのなら、
ここで梨花ちゃんを抜くのは(梨花ちゃん鬼側を薄くするのは)
ちょっと不自然に感じるからね。

>梨花ちゃん・詩ぃちゃん
ちょっと口調を抑えてくれないかな(汗
今日鉄火場なのは分かるけれど、一度深呼吸をして落ち着いてほしいんだよ。
二人ともちょっと口調とか態度がきついと思うからね……。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時27分  2007/6/12(火)
というか、梨花ちゃま矛盾してるんですけど、気づいてますか?

梨花ちゃま視点で私は鬼なんでしょう?
てことは、お姉もおに側ですよね。

で、レナさんも鬼側かもしれない。
えー、合議参でありうるのは【レナ、両園崎、沙都子】か【レナ、両園崎、悟史】だけであって、相方ラインが多いからいやだって理屈になってませんよ?

どうあれ、一人じゃないですか。
そして、一人なら合議壱でも沙都子がいるため混ざってるかもしれないんです。
どうして合議壱の沙都子がよくて、合議参の悟史沙都子が駄目なのか、ぜひとも理由をお願いしたいですね。

>レナさん
頭首というのは、言いすぎでしたね。
ほぼ合議の一人には入れるだろう、くらいで言うべきでした。

>だから、そもそも【レナ・沙都子】を主張するのは難しい気がするかな。
そうかもしれません。

となると、逆にますます私9、10、16回目の話につながることになりませんか?
園崎詩音(共感) (19回目)   21時30分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合__合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱_弐参弐_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱=沙都子、圭一、鷹野
弐=悟史、沙都子、圭一、鷹野、園崎のどちらか
参=沙都子、悟史、圭一


参に変えておきます。

というか、壱にしている人は、私の16回目へ反応お願いします。
合議参は園崎鬼側でも入るのは最高一人ですよ?
合議壱は梨花鬼なら入るのは最高二人です。

これへの反応なしに、gdgdと壱に決まったりしたら泣きますよ?
前原圭一(DM) (14回目)   21時31分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合__合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱__弐壱弐参(頭首or纏め役に誰を推すか)

監督のこれずれてるぞ。
あと、魅音と鷹野さんが決めてないはず。
あと俺は参に変えといた。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時33分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合__合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱__弐壱参参(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕も参に変更するね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時34分  2007/6/12(火)
違うな鷹野さんも発言してるじゃん。

 |竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱弐_参壱弐参(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音のふまえるとこうか。
入江京介(検死) (13回目)   21時34分  2007/6/12(火)
>前原さん
ステルスしてそうな位置かどうかは前原さんの判断なので反論のしようがないですが、占いについては一応説明してます。
もっとも、鉄火場になって安全策憂慮がなくなったために

・村視点で入江はKが濃厚

という説得力に欠ける理由しか残らないのも理解できます。
これは、情報優先で自分を白くするのを後回しにした私のスタンスが原因でしょう。
答えてくださってありがとうございました。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時37分  2007/6/12(火)
>沙都子ちゃん( 4回目)
>【梨花−圭一−?−入江K】
>梨花鬼だと鬼の入る余地が足りませんわ??
何で監督鬼は考えないのかな?

>園崎Kを憂慮にまわしてステルス、というのが本線になりますかしら。
えーっと、園崎Kを憂慮する作戦なの?(汗
そんなことをするくらいなら、普通に最短勝利を目指した方がいいと思うのだけれど。

>( 5回目)
>両巫女鬼側ならたしかに鷹野さん鬼ができますけれど。
>でもそれってどんだけ奇策ですの?
いやいやいやいや(汗
奇策以前に、両巫女鬼で鷹野さんをダブル庇いってメリットなしだと思うんだけど(汗
だって、鷹野さんがなかなか襲われないのが怪しすぎない?
だからそんな作戦はとらないと思うなぁ……。レナが言っても説得力ないけど。

>詩ぃちゃん(13回目)
>そして、それは巫女にとって都合が酷く悪い。
その【巫女】、っていうのは鬼側巫女のことだよね?
それなら、大して都合は悪くないんじゃないかと思うよ。
だって、人憂慮できるなら別に園崎憂慮でも構わないわけだし。
鬼側巫女は園崎両鬼CSが嫌いだから、
あまり園崎とは対立したがらないものだしね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時37分  2007/6/12(火)
|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱弐_参壱参参(頭首or纏め役に誰を推すか)
こうじゃないかしら
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時38分  2007/6/12(火)
|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱弐_参壱弐参(頭首or纏め役に誰を推すか)

ずれてる(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   21時38分  2007/6/12(火)
>レナさん(12回目)
【レナ−園崎−入江K】
ですけれど、昨日の時点で園崎憂慮されておけば、喜んで鷹野さん襲撃でオールオーケーだと思うのですわ。そのために鷹野さんに占い重ねたのですし。初日占いからすんなり筋が通ると思いますわ。

>詩音さん(16回目)
【梨花−鷹野K−圭一−?】
もう一人はどこからもってくるのですの?あ、
【梨花−鷹野K−圭一−入江】
しかないですわ。
私鬼にしかならないから必死に抵抗してましたけど、私視点で鬼配置があるのなら納得しますわ。
私も参に変えますわ。
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱弐_参参弐参(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) (14回目)   21時42分  2007/6/12(火)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱参壱_参壱参参(頭首or纏め役に誰を推すか)

参に変更します。

>前原さん
心証悪くなる理由が自覚できました…(泣
詩音さんの意見に反論できなかっただけなんですが。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時42分  2007/6/12(火)
>圭一さん
私は、監督Kだと思っておりますわよ。巫女鬼がいれば、ですけれど。

現状、梨花鬼での配置があんまり納得いってないので両巫女人で両検死【入江−鷹野K−園崎】を疑っているところですけれど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時42分  2007/6/12(火)
ふう、ご馳走様。

梨花ちゃん、レナが来てから詩音に鬼判定出したんだね。
確かにそうしないと、せっかく昨日代行に始末をつけたのに、両切りも同然な状態になる可能性もあったからね。

合議をどうするかが問題になっているね。
詩音の「ぱっと見てうっかり決まりそうな形はまずい」と言う意見はすごく納得がいくので参にしとくよ。

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭
─┼─────────
制|合合合合合合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|参壱壱弐参参壱参参(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時43分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん(14回目)
>梨花鬼レナ人。
>この場合、これまでの流れで何か違和感はありますか?
梨花鬼レナ人で、かつ可能性の高そうな配置は
【梨花・入江・警備・誰かK】(個人的には、鷹野さんKだと思う)
【梨花・圭一・入江・誰かK】
くらいだと思うんだよね。
前者ならこれ以上ないくらい納得するのだけれど(待)、
後者だとかなり微妙だと思うかな。監督鬼で鷹野さん占い、というのが。
だから、状況的には園崎鬼の悪配置の方が疑わしいと思うよ。

>仮にGJを恐れて巫女特攻はなかったとしましょう。
そうだね。レナならその配置で特攻はしないと思うし(汗

>ただ、園崎は今日負けて憂慮されたら鷹野さんがいる以上、
>検死鬼判定が出てしまいます。
>その段にあわてて鷹野襲撃は怪しいことこの上ないでしょう。
うーん。でも、それって【レナ・魅音・詩音・誰か】を主張すれば
監督ラス鬼で十分やっていけるような気がするなぁ……。
前原圭一(DM) (16回目)   21時47分  2007/6/12(火)
>沙都子
監督Kかぁ。
どうなんだろ。
DMあたりにいそうな気がするけどなぁー。

動き的には詩音Kって気もするけど。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時48分  2007/6/12(火)
失礼しました。村の空気を悪くしていましたね。自重します。

>レナさん
園崎両鬼CSは嫌いますねぇ。私も同感です。
ただ、今回はそれ以外のCSのほうが作りにくくないですか?

普通に園崎を相手ラインに押し付け、【巫女、園崎】を主張して相手巫女を憂慮フィニッシュを狙うのが一番楽に思えるんですが。
園崎がCSから消えたら、今回は初日占いがかぶっている以上、お互いのラインが極端に少なすぎて困っちゃいませんかね。

ふぅ、合議メンバーは決まったみたいですし、時間等お願いします。
できれば30分前には合議案が出ていることが望ましいので、それが可能であるような時間を設定してもらいたいところです。

まぁ、実際に紛糾すると30分でも足りないこともあるんですけど、それ以上とっても仕方ないですしね。

>【梨花・圭一・入江・誰かK】
あー、そういえばレナさん視点ではそうなるんでしたね(汗
私もレナさんの立場なら下は薄く見ます。

ふむ、グレー鬼配置もいろいろ突っ込みどころありますが、それでもその立場的に【悪配置>梨花鬼】となっていたのはすごく納得しました。

説明どうもありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時48分  2007/6/12(火)
>圭一くん( 4回目)
>葛西さん襲撃でGJなくして、
>鬼は今日勝ち狙ってきたと思ってるから巫女鬼の可能性が高い。
いや、それは普通に悪配置鬼の場合にも当てはまるんだけど(汗
何で葛西さん襲撃が巫女鬼に繋がるのかなぁ?

>梨花ちゃん( 3回目)
>ボク視点でレナの鬼側もほぼ確定しましたのです。
いや、さすがにそれは早計すぎると思うのだけれど(汗
確かにレナ鬼側じゃない配置は一つしかないけれど、
レナ鬼側がほぼ確定というのは……(汗

>鷹野さん( 4回目)
>【梨花ー魅音ー入江ー詩音K】奇策?
奇策ということだけれど、どんなメリットがある奇策だと思う?
メリットなしの奇策は奇策とは言わないからね(汗

>( 7回目)
>私に占いを重ねたのは占い遅らせとDM鬼かばうためSGに見えるのよね。
両巫女鬼で鷹野さん人なら、とっくに鷹野さんは襲撃されていると思うのだけれど(汗
だから、鷹野さん視点では両巫女鬼ってかなり薄いと思うなぁ……。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時48分  2007/6/12(火)
>沙都子
片巫女鬼で監督がKだと思うのはどうしてなのかな?
鷹野さんを白くした事も考えると監督は怪しく動いて憂慮されに行くと思うんだよ。
鷹野さんを襲撃すれば監督憂慮も十分あり得るんだからね。
それをレナ-園崎-園崎-だったら全く役に立ってないことになるし
梨花ちゃん鬼なら偽装対立の
梨花-園崎-園崎-監督Kしか無いんだよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時49分  2007/6/12(火)
合議は参で決定でいいのか?
過半数達したみたいだし。
時間はどうするよ。
45分前でいいんじゃないかな。
鉄火場だし早めの方がいいと思うんだが。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時49分  2007/6/12(火)
>レナさん(14回目)
【梨花−入江−圭一−?K】だと思わない理由は、
監督本鬼なら鷹野さん占い被せが納得いかないからですわ。
監督も圭一さんも庇わないで、誰がラス鬼になるんだか分からないと思いますわよ。

園崎K憂慮させてステルス、ってないですかしら・・・(汗
昨日の流れ見てアリかなあ、って思ったのですけれど。
両検死から人判定出たら、残った園崎はほぼ人確定!って思ったのですけれど。

両巫女鬼で鷹野さんダブル庇いがメリットないのは分かっていますわ。だからどんだけ奇策なんですの?って思ってますのよ(汗

ところで詩音さんが男前RPやめてから冷たいのですわ(何
・・・べ、べつにネタだから返事はいらないんだからっ
前原圭一(DM) (18回目)   21時52分  2007/6/12(火)
>沙都子
偽装対立か。
園崎憂慮なら詩音の方になるだろうし、薄い気がする。
【梨花―園崎】の配置で攻めの要の詩音いなくなったら痛い気がするなぁ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時53分  2007/6/12(火)
>にーにー(9回目)
鷹野さんに重ねる、一番説得力のある説明だと思うからですわ。>監督K
少なくとも鷹野さんKに重ねて合議入り狙い、とかよりはぜんぜん説得力あると思いませんこと?
梨花鬼だと納得のいく配置があんまりないのですわ。私視点では監督鬼にするしかなさそうなのですけれど、監督鬼なら鷹野さんに重ねるのはリスキーだと思うんですのよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時55分  2007/6/12(火)
>沙都子
>現状、梨花鬼での配置があんまり納得いってないので
>両巫女人で両検死【入江−鷹野K−園崎】を疑っている

自分でいうのもアレですが、【レナ、園崎】でなく、【両検死、園崎】なんですか?
何か理由があれば聞いておきたいところですね。

>ところで詩音さんが男前RPやめてから冷たいのですわ(何
>・・・べ、べつにネタだから返事はいらないんだからっ

↓ (ノ゚∀゚)ノ 華麗にする〜☆



>偽装対立
あー、正直こっちのほうが否定材料ないんで、困るんですよね。
まぁ、ここまで来てやるかって言うしかないのがツラいところです。

っていうか、それ危惧するなら梨花ちゃん憂慮してくださいよー(魂の叫び
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時57分  2007/6/12(火)
>レナ
>鬼に都合が良かったから、というよりは【鬼に不都合ではなかったから】じゃないかな。

なるほどそうだね。おじさんはどうしても園崎視点になるから考え付かなかった。そうやって見ると、園崎鬼を否定する要素にはならなさそうだね。

ちなみにおじさんは、いまだに富竹さんKで憂慮されに行ったことを疑っているよ。
かなりアレな態度で、一見なに言ったらいいのかわかってない初心者風だったけど、「纏め」が何をするものかわかっていたし、「横警備」と言われて「横とか縦とか指定する気は無いかな」と答えたり、実はひぐらし人狼タームをちゃんと理解してたからね。騙りだと思う。

だから、まだ6-3かなと思っているんで、あんまり緊張感がなかったり。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時58分  2007/6/12(火)
>圭一くん( 6回目)
>ちなみにみんなは監督のことはどう思ってんだ?
あんまり心証とかは掴みきれていないかな。だから判断保留って感じ。

>昨日園崎占い希望の人はどうやって監督の人鬼判断するつもりだったのか
レナには前任さんの考えが分からないので答えられないんだよー…orz

>( 9回目)
>なので、俺は片巫女鬼での憂慮配置である【レナ―園崎】、
>両巫女鬼の配置、両方に対応できるレナ憂慮で行こうかなと思っている。
はい?(何
何でそこでレナ憂慮が出てくるのかなぁ……(汗
【梨花・圭一】で、園崎が憂慮できそうにないから
両巫女CSでレナ憂慮にしちゃえー、ってしてるように見えるんだけど(汗

>監督(10回目)
>参の場合、レナさんがご自分でおっしゃっているように
>レナラインが2名入ってしまいます。
両巫女鬼じゃなければどちらかは人確定なんだよ、だよ(汗
両巫女鬼なら、そもそも巫女ラインとか関係ないし……。

>詩ぃちゃん(15回目)
答えてくれてありがとうなんだよ♪
入江京介(検死) (15回目)   21時58分  2007/6/12(火)
>偽装対立
この場合、園崎Kの偽装対立は薄いと思います。
詩音さんがKで偽装対立だったとしても、現在の状況だと、巫女憂慮、それも古手さんの可能性が強いと思いますし。
前原圭一(DM) (19回目)   21時59分  2007/6/12(火)
誰も反応ねぇし、俺が決めちゃうぞ。
【45分前に合議メンバー以外が投下。合議メンバーは40分ぐらいに投下】
あとは意見交換で合議案決定って感じで。
喉使いすぎたから俺は暫く様子見に徹するわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時1分  2007/6/12(火)
>詩音さん(21回目)
「両巫女人なら、監督Kじゃない配置」を疑っているから【両検死−園崎】なのですわ(汗
片巫女鬼が一番疑わしいのは確かなので、【レナ−園崎】はもちろん疑うのですけれど・・・。
私視点で、梨花鬼のいい配置が見つからないのもあるのですけれどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時1分  2007/6/12(火)
>レナちゃん
メリットっていったら・・・どちらが憂慮されてもその後残ったほうの白度があがることかしら。
でもそれだったら魅音ちゃんに黒当てたほうがいい気がするわね。

両巫女に関しては何で教われないのかが不思議ね。
というか方巫女の配置に納得できるものがあまりないのよね・・・。
とりあえず私は今日梨花ちゃん憂慮でレナちゃんに襲撃がくるかが一番みたいわね。
入江京介(検死) (16回目)   22時2分  2007/6/12(火)
>レナさん
すいません、言葉が足りませんでした。
両巫女鬼の場合ではなく、片巫女鬼を考えてのレナ鬼だった場合の不安です。
村視点で見なかった私も悪いのですが(汗
北条沙都子(DM) (15回目)   22時2分  2007/6/12(火)
>圭一さん(19回目)
ごめんなさいですわ、無視してたわけじゃありませんのよ!
時間は了解いたしましたわ。申し訳ありませんわね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時4分  2007/6/12(火)
投票用紙投下。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
投票|_|__|__
北条悟史(DM) (10回目)   22時6分  2007/6/12(火)
>圭一
投下時間了解なんだよ。
これは悩むね。むぅ・・・
北条沙都子(DM) (16回目)   22時6分  2007/6/12(火)
んー。今のところ、【梨花−入江−圭一−鷹野K】が優勢ですの??
これだと、監督の立場微妙にする鷹野さん重ねってやらなくないですの?圭一さん庇いの誘導はまあ、ありうる、ってところで納得しなくもないのですけれど。
梨花鬼がこの配置しかないのだと私とっても迷うのですけれど。
入江京介(検死) (17回目)   22時8分  2007/6/12(火)
>前原さん
時間了解です。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時10分  2007/6/12(火)
>前原君
時間了解よ

やっぱり鉄火場だから簡単に決められないわね・・・。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時10分  2007/6/12(火)
>沙都子
返答どうもです〜。

>、【梨花−入江−圭一−鷹野K】
そうだったんですか?
別にそうは思いませんでしたけど。

>お姉
富竹さんのことについては、そのへんで自重しましょうね。
本当に初心者さんであったら、すっごく失礼なこと言ってますよ?

>圭一君
時間了解です。
ま、私は出すまでもない案になりますけどね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時11分  2007/6/12(火)
>【梨花ー入江ー圭一ー鷹野K】
はじめから入江を切り捨てにかかるのはちょっとありえないと思うのですよ。
圭一をステルスできる保証もないし、一人もステルスできない。
この配置なら、ランダムで鷹野に重ねるのは最悪の悪手だと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時12分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん(16回目)
>ただ、私は【園崎、入江】はありえないといっているのであって、
>【巫女、園崎】を疑うのなら
>別にレナ憂慮にしてもらっても結構なんですけども。
詩ぃちゃん視点で両巫女鬼の可能性が高いのは分かるけれど、
その巫女憂慮ならどっちでもいいよ的なのは凹むなぁ……。

>(18回目)
>となると、逆にますます私9、10、16回目の話に
>つながることになりませんか?
うーん……ごめんね、どう繋がるのかよく分からないや(汗
あ、詩ぃちゃんは喉がきつそうだから答えなくていいからね(汗

>(20回目)
>ただ、今回はそれ以外のCSのほうが作りにくくないですか?
それには同意。
ただね、レナは初日占いから【梨花ちゃん鬼側なら片巫女鬼側を意識させるような占いにしてきた】と感じてるの。
だから、片巫女鬼側を意識させたかったはずの梨花鬼が、ここで悪配置CSに変更するっていうのはかなりちぐはぐな感じがするんだよね。
……ただ、梨花ちゃんのレナ鬼側確定みたいな発言とかを見てると、
【レナ・魅音・詩音・誰か】を推すつもりだった、というので納得できちゃうんだけど(ぼそ
北条悟史(DM) (11回目)   22時12分  2007/6/12(火)
梨花−入江−圭一と言うのは僕もどうかと思うんだけど
梨花鬼だったらこうなるんだよね。
根本的に間違ってる気がしてきた
北条沙都子(DM) (17回目)   22時14分  2007/6/12(火)
>詩音さn(22回目)
【梨花−入江−圭一−鷹野K】
だって、梨花鬼での配置ってほかにあんまり出てきてないですわよ?
私、梨花鬼での配置が思いつかないから迷っていますのに。
>梨花
もう、梨花はそう言うでしょうけれどw
鷹野三四(検死) (12回目)   22時14分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
投票|梨|圭一|__

悩んだけどこれで!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時15分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
魅音|梨|任意|__

まぁ、間違いなく鬼側だからね、梨花ちゃん。
占いは、レナにとっては園崎両鬼なら圭ちゃん/監督K以下、園崎鬼Kなら圭ちゃん/監督どっちか本鬼、園崎人K以下なら両方本鬼だから、どこ占っても残りの配置がほぼ推察できるだろうし、どこでもいいよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時15分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
詩音|梨|圭入|__|


これで明日終わらないと、村視点で梨花ちゃん鬼はわかると思います。
が、【園崎、入江、誰かK】でKは既に*んでいた、とか苦し紛れされるとアレなのでこれで。

偽装対立でないかぎり、梨花憂慮で続く→梨花鬼→私達白は言えるでしょうから、占いは不要です。


>【梨花−入江−圭一−鷹野K】
一個突っ込みいれておきますね。
あるかないかといわれれば、私はかなり薄いと思ってます。
万が一の危険と、なにより両巫女が気になるのは園崎視点でのみのことなので、合議1を避けるための方便でもあります。

んで、それはさておき。
これがないから、じゃあ梨花人っぽい園崎鬼かー。
憂慮で。

この意味不明な三点論証だけは絶対勘弁してください、とだけは言っておきます。
それならレナさん憂慮でいいはずというのは述べたとおりです。

メンバーの皆さんには賢い判断をお願いしたいところです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時16分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
梨花|魅|圭梨|入江
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時16分  2007/6/12(火)
はぅ、雨にやられちゃったんだよorz

>悟史くん( 6回目)
>両巫女でDMを鬼とおいた理由は入江先生を
>全く庇うそぶりが見えない所から薄いと感じる。
レナ視点でない配置だから、突っ込むのはアレな気がするけれど(何
両巫女鬼で監督放置プレイ(何)ってのはアリだと思うよ。
両巫女鬼バレしたときに、監督が疑われにくくなるからね。

>沙都子ちゃん(12回目)
>両検死から人判定出たら、
>残った園崎はほぼ人確定!って思ったのですけれど。
うーん、そんなことないと思うよ。
園崎鬼KでKの方が憂慮された、とかの疑惑も付きまとうし。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
竜宮|梨|頑張|__

梨花ちゃんの心証が、もうアレなくらいアレだからね(汗
ごめんね、自分の心証判断を信じてみる。だから梨花ちゃん憂慮で。

占いは……、レナ頑張れってことで(待
入江京介(検死) (18回目)   22時17分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
投票|梨|入江|__

【憂慮】
他に適当な人が出なかった場合巫女憂慮にすることは決めていたので、巫女の発言を見て決めました。

【占い】
片巫女の場合、「梨花鬼側だった」が明日に続く前提条件なので、人の可能性が高くなるレナさんに私を占ってもらおうかと。
前原圭一(DM) (20回目)   22時19分  2007/6/12(火)
監督が梨花ちゃん憂慮はおかしくねぇか。
梨花ちゃん片鬼の配置ってみんなが言ってるように【梨花−入江−圭一】ぐらいだぜ。
それで梨花ちゃんを推す根拠がわかんないな。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時20分  2007/6/12(火)
>監督
監督が梨花憂慮推すってなんですのー?!
やっぱり監督Kですかしら。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時20分  2007/6/12(火)
>梨花ちゃん
憂慮、おじさんなの?園崎両本鬼CS?それともK憂慮でもいいやってふり?

合議のときのメンバー外の投票は、参考意見でしかないから、説明も何もなく鬼が出たから、といえる詩音じゃなくて、おじさんに入れるんだったら、具体的な解説を書いたほうがいいよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時22分  2007/6/12(火)
私鬼って出たのにお姉憂慮なんですか?
【魅音K、詩音】を危惧してないってことですが、お姉を推す理由がわかんないです。

というか、今日梨花憂慮で明日が終わらずに続く以上、明日以降は絶望的な状況であることはわかっているはず。
なのに、なんでそこまで怪しい案を出して余裕でいられるんでしょう。

なんかここまでされると、「両鬼だから余裕あるんだぞー。憂慮でもなんでも来い〜」って宣言されているように思えますねぇ。
梨花片鬼ラインに考えを修正したほうがいいのかも…?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時23分  2007/6/12(火)
>魅ぃちゃん( 4回目)
>ちなみにおじさんは、
>いまだに富竹さんKで憂慮されに行ったことを疑っているよ。
うーん、レナは普通に初心者さんな気がするな(汗

>沙都子ちゃん(16回目)
>んー。今のところ、【梨花−入江−圭一−鷹野K】が優勢ですの??
え、そうだったの?(汗

>圭一くん(20回目)
>梨花ちゃん片鬼の配置ってみんなが言ってるように
>【梨花−入江−圭一】ぐらいだぜ。
レナは【梨花・入江・葛西・鷹野K】を何だかんだ言っても疑ってるかなw
葛西さんの心証があまりにもアレだから……(何
北条沙都子(DM) (19回目)   22時24分  2007/6/12(火)
>梨花
逆ですわよー?!
わざとですの?
前原圭一(DM) (21回目)   22時24分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
圭一|竜|__|任意

すまん、やっぱ自分の推理信じてレナ憂慮で。
梨花ちゃん単独鬼なら鬼切り捨てか何かしてるはず。
じゃなければやっぱ両巫女鬼かなぁ。
あと監督も鬼っぽい。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時25分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
投票|詩|任意|任意

んー。私はやっぱり梨花鬼はないと思いますわ。
悪配置・レナ鬼どちらでも対応できる園崎憂慮で押します。

>詩音さん
>んで、それはさておき。
>これがないから、じゃあ梨花人っぽい園崎鬼かー。
>憂慮で。
まさしくそういう論理展開ですけれど、どこが意味不明なのですの?
両巫女人の可能性(薄いですけれど)を考えれば十分意味は通ると思いますわ。
その巫女だったらどっちでもいいや的な物言いが、危機感なさげに見えてものすごーく怪しいですわ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時25分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
投票|梨|任意|__

憂慮は梨花ちゃん。
理由は少し待って

占いは任意です。
相手のラインを占っても良いし、監督占いもあり。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時27分  2007/6/12(火)
>監督
>片巫女の場合、「梨花鬼側だった」が明日に続く前提条件なので、
>人の可能性が高くなるレナさんに私を占ってもらおうかと。
梨花ちゃん憂慮で続いたら十中八九レナ襲撃だと思うから、
多分占いはもらえないと思うよー……(何

>梨花ちゃん
>梨花|魅|圭梨|入江
詩ぃちゃん憂慮の間違いだよね?(汗

>圭一くん
>すまん、やっぱ自分の推理信じてレナ憂慮で。
ダメです。
レナ鬼だと思うのなら、ちゃんと配置を出してほしいよ。
レナの突っ込みやらにもあまり答えてくれてないし……。
北条悟史(DM) (13回目)   22時27分  2007/6/12(火)
僕としてはレナちゃんが梨香ちゃんを憂慮に推すのも気になるけど、園崎と梨香ちゃんの心証判断で決めさせて貰った。
と言うか両巫女鬼は考えたほうが良さそうだね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時27分  2007/6/12(火)
うっわ、見事に割れたなどうするよこれ。
俺は【両巫女―入江】の配置を疑ってるわ。
沙都子の【園崎―レナ】、【園崎―入江】疑ってるのは理解はできる。
悟史はどういう配置疑ってんだ?
園崎詩音(共感) (25回目)   22時28分  2007/6/12(火)
・・・と思ったら監督の案も(汗

監督視点で梨花憂慮推すのは、両巫女疑い以外ありえないんですけど。なんかそういうふうにも見えないですし。
これで【園崎、入江】で梨花憂慮したがってた、とか判断されたら私泣きますよ。

>沙都子
>その巫女だったらどっちでもいいや的な物言いが、危機感なさげに見えてものすごーく怪しいですわ。
えー、私のレナさんとの発言を聞き返すことをお勧めします。
園崎視点では両巫女鬼が一番しっくりくるんです。

沙都子のいう「んー。私はやっぱり梨花鬼はないと思いますわ。」くらいのノリでね。
ですから、どちら憂慮でも構わないと再三言ったのに、それに細かく突っ込まずに発言の表層なでて怪しい、ですか?

私がそれが意味不明といっているのは、なぜそれでレナ憂慮でなく園崎憂慮なのか、です。
沙都子の言っていることは毎回それが曖昧すぎます。
前原圭一(DM) (23回目)   22時28分  2007/6/12(火)
>レナ
いや、喉のこってなかったから少し抑えてた、答えられなくてすまん。俺の推理は今日ずっと述べてるはずだけど読んだか?
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時30分  2007/6/12(火)
>圭一くん
>俺は【両巫女―入江】の配置を疑ってるわ。
その配置で初日鷹野さん占いって、一体何がしたいのかな?(汗

>俺の推理は今日ずっと述べてるはずだけど読んだか?
全部読んでるけど、ところどころ論理の飛躍があってよく分からないんだよ(汗
だから分からない部分に突っ込みを入れているのだけれど、それに答えてもらってないし……。
前原圭一(DM) (24回目)   22時32分  2007/6/12(火)
>レナ
まず、俺視点からだと梨花ちゃん単独鬼がないってのはわかるよな。
となると、後はレナ単独鬼、両巫女鬼、悪配置だ。
で、両巫女鬼とレナ単独鬼ならどっちにもレナが入ってるだろ、だから憂慮にあげてるんだけど。
まぁ、園崎憂慮に譲歩はできるかもしれん。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時33分  2007/6/12(火)
>詩音さん
両巫女人も考えに入れると、【両検死−園崎】で鷹野さんK重ねはありうると思ったからですわ。もちろん薄いのは承知ですわ。
レナさん鬼の可能性はもちろん高く見ますけれど、梨花鬼の配置が微妙なので心証はアレですけれど梨花人寄りで見きりましたので、一番確実に続きそうな詩音さん憂慮ですわ。
これでも意味不明だと思われます?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時35分  2007/6/12(火)
>にーにー
巫女両鬼で考えれば、心証で梨花憂慮は納得できますけれど。
にーにーは鷹野さん占い重ねをどう見ますの?
園崎詩音(共感) (26回目)   22時35分  2007/6/12(火)
そもそもなんで沙都子の頭には両巫女の危険性危惧が全くないのか、気になるんですが。

考察でも勝手に【梨花−レナ−沙都子−鷹野】とか自分を入れて、自分視点を混ぜつつ否定しますよね?
沙都子が入らない両巫女鬼を危惧して考察しようとしていない。
そして、ないと決め付け梨花は人認定してしまう。

私には、そっちのほうが怪しく思えてしまいますね。
そもそもなんで【レナ、梨花、圭一、鷹野】や【レナ、梨花、入江】あたりじゃ駄目なんですか?
両巫女入江あたりは普通にくさいと思っていたので、目をつけてたんですが、沙都子は一切気になりませんかね?
北条悟史(DM) (14回目)   22時35分  2007/6/12(火)
梨花ちゃん鬼か両巫女だね。
入江監督と圭一君が鬼よりは偽装対立だな。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時37分  2007/6/12(火)
>圭一くん
>まず、俺視点からだと梨花ちゃん単独鬼がないってのはわかるよな。
ないわけじゃないんだけど……。
まぁ、今日終わる配置ではないね。

>で、両巫女鬼とレナ単独鬼ならどっちにもレナが入ってるだろ、だから憂慮にあげてるんだけど。
あのね、そういうところが論理の飛躍だと思う(汗
両巫女鬼とレナ鬼でかぶってるからレナ憂慮、
なら両巫女人とレナ鬼でかぶってるから園崎憂慮、でもいいわけで。
圭一くんの意見は、どうもところどころで飛躍してるからよく分からない(汗

>まぁ、園崎憂慮に譲歩はできるかもしれん。
レナ憂慮だと負け確実だから、レナ憂慮にするくらいなら園崎憂慮にしてほしいな。
レナ的には梨花ちゃん鬼だと思ってるから、梨花ちゃん憂慮の方が有難い(?)のだけれど。
でもレナの推理が見事に外れている可能性もあるから、あんまり強くは言えないのだけれどね(汗
前原圭一(DM) (25回目)   22時38分  2007/6/12(火)
偽装対立よりはまだ両巫女のほうがしっくり来そうだけどな。
【両巫女―入江】っていうより【両巫女―両検視】ってところか。
確かに両巫女で占い重ねるのは上手く説明できないわ。
どうしてもこじつけになるな。
北条悟史(DM) (15回目)   22時38分  2007/6/12(火)
>沙都子
鷹野さんへの占い重ねはKで庇った可能性が高いと思う。
両巫女鬼で鷹野さん鬼も奇策なんだろうけど襲撃されないなら考える。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時38分  2007/6/12(火)
>詩音さん
勝手に、ってそんな言い方はないのですわ(汗
私が挙げた合議案に、両巫女−鷹野で合議鬼2入りを主張したから否定したまでのことですわ?
・・・まぁそれは結局両巫女が鷹野占う、っていう点が否定材料にならない、って思いましたけれど。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時40分  2007/6/12(火)
>沙都子
両巫女人なら鷹野あたりを襲うだろう、と私は述べ何人かの賛同も得られていました。たしか今日の夜の入り頃だったと思います

それを抜きにして両巫女人を考えに入れるんですか?
いや、全ての可能性は危惧すべきなので、入れるのは大変結構なんですが、【なんで両巫女人と梨花鬼の二パターンのみ】で、物事を考えるんです?

正直言って、両巫女とグレー悪配置なら、前者のほうが客観的にも怪しいと思うんですけどねぇ(遠い目


ま、喉も少ないですし、もうメンバーの言葉に従うかー、くらいの気持ちになっちゃいましたが。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時40分  2007/6/12(火)
圭一|竜|__|任意
俺は【両巫女―入江】の配置を疑ってるわ。

沙都|詩|任意|任意
悪配置・レナ鬼どちらでも対応できる

悟史|梨|任意|__
園崎と梨香ちゃんの心証判断で決めさせて貰った。
と言うか両巫女鬼は考えたほうが良さそうだね。


合議メンバーが全員が意見を買えずに納得できそうな憂慮先はレナになっちゃうね、これだと。おじさんはレナはあんまり疑ってないんだけどな。
大体、「両巫女なのかも知れないけど何とかなりそう」って見かけのときに、経験上両巫女だったためしがないんだ。憂慮確定に追い込まれて、絶望感に包まれるのが両巫女と敵対したものの運命だけど、そこまでの重圧感がないよ、今回の流れ。
前原圭一(DM) (26回目)   22時40分  2007/6/12(火)
>レナ
梨花ちゃん鬼ならどういう配置なんだ?
鬼切りが発生してるってことか?
それとも偽装対立?
わざわざこの鉄火場で偽装対立するかな。
鬼判定出されると焦点はどうしても巫女と鬼判定出した奴に集中するぞ。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時42分  2007/6/12(火)
つまるところ、梨花が園崎に鬼判定出しちゃったら配置的に苦しいのを、
両巫女鬼で鷹野さん鬼側主張することでおさめちゃうのは私には苦しく見えるんですわ。
素直に梨花人のほうが説得力あると思いませんこと?

・・・いやまぁ梨花の心証がアレなのは認めざるをえないのですけれど。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時44分  2007/6/12(火)
>圭一くん
>【両巫女―入江】っていうより【両巫女―両検視】ってところか。
両巫女両検死で初日鷹野さん占い重ねって……(汗

>確かに両巫女で占い重ねるのは上手く説明できないわ。
両巫女鬼だと思うなら、ちゃんと説明してほしいんだよ……。
レナだって自分でもちょっとアレだと思う配置を疑っているけれど、
鬼警備切りのメリットをちゃんと説明した上で疑ってるんだし。

>鬼切りが発生してるってことか?
レナの発言見てくれてるかな?(汗
ちゃんと梨花ちゃん鬼配置を挙げてるんだけど……。

>それとも偽装対立?
偽装対立の可能性もあるとは思うよ。
でもそれは園崎or梨花で憂慮すれば絶対負けないわけだから、
今急いで考える必要はないと思う。

……って、本当に偽装対立ならレナ憂慮で負けちゃうよね(汗
レナ憂慮はダメなんだってばぁ……orz
入江京介(検死) (19回目)   22時45分  2007/6/12(火)
うう、なんか私の案でとんでもない混沌が…(泣

考えてみたら、両鬼の考察をしてこなかった私が古手さん憂慮したって意味がまったくないんですね。
私入らないと鬼のラインができないのに、私が古手さん憂慮してライン崩したら古手さんは人ってことになりますものね…

心証だけで考えて謝りきれないことをしてしまいました。
申し訳ないです。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時45分  2007/6/12(火)
あの、案を纏めてくれないと、反論も何もできないんですけど。。。

なんで私達は個々に突っ込みや反論をしているんでしょう。
まとめてもらって、それにみんなで突っ込んだほうが、変わっていく可能性も高いのでは。

はぁ、なんで喉ない私が、こんなこと言ってるんでしょう…(泣
前原圭一(DM) (27回目)   22時45分  2007/6/12(火)
>レナ
レナのあげてる配置って
【梨花・入江・警備・誰かK】(個人的には、鷹野さんKだと思う)
【梨花・圭一・入江・誰かK】
だろ。
上だと鬼切りになるんだけど。
下は俺視点じゃありえない。

>悟史、沙都子
どうする。
どっちか譲歩できるか?
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時46分  2007/6/12(火)
>詩ぃちゃん
>なんで私達は個々に突っ込みや反論をしているんでしょう。
激しく同意なんだよ、だよ……。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時46分  2007/6/12(火)
>圭一さん
私の考えは述べましたわ。詩音さん憂慮が一番確実に続くと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時48分  2007/6/12(火)
>圭一くん
>【梨花・入江・警備・誰かK】(個人的には、鷹野さんKだと思う)
>上だと鬼切りになるんだけど。
鬼切りなのは承知の上で言ってるんだけど(汗
頑張って推理して、その上で一番ありえそうだと思った配置がその配置だったんだよ。だから梨花ちゃん憂慮。
レナが合議メンバーだったら、この配置なら鬼切りしてるから続くし園崎憂慮、と言うと思うけれど、レナは合議メンバーでも頭首でもないから自分の推理で個人案の憂慮対象を決めていいわけだし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時48分  2007/6/12(火)
>圭ちゃん
>どうする。
>どっちか譲歩できるか?

それダウト。2人に譲歩を迫るってことは、つまり圭ちゃんは譲歩する気がないってことだから、
「どうする。2人してオレを切り捨てることはできるか?」だよね。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時49分  2007/6/12(火)
纏めるなら、巫女どちらかだと思いますよ?

悪配置は既に言えることは言ったので、それで無理だというのであらば、私には無理です。すみませんが。

少なくとも、鬼Kがまざっている方法なのですから、一人がどーしても変えそうにない(まあ、沙都子にあてつけて言ってるんですが)からといって、仕方なくあわせるのだけは絶対勘弁してくださいね?
北条悟史(DM) (16回目)   22時49分  2007/6/12(火)
ごめん、色々考えたけど
両巫女人を切ってレナちゃん憂慮に変更する。
梨花-監督-圭一君というのにも偽装対立にもそれほど根拠が見出せないんだよ。
両巫女鬼とレナ-園崎鬼に対応できるため園崎憂慮よりもレナちゃん憂慮だ
北条悟史(DM) (17回目)   22時51分  2007/6/12(火)
訂正
両巫女人では無く梨花ちゃん単独鬼
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時51分  2007/6/12(火)
>悟史くん
>両巫女人を切ってレナちゃん憂慮に変更する。
どこをどうしたら両巫女人が切れるの?(涙

>梨花-監督-圭一君というのにも偽装対立にも
>それほど根拠が見出せないんだよ。
それ、どこが偽装対立なの?(汗
圭一くんはレナ憂慮らしいから対立なんかしてないんだけど……。
かろうじて対立してると言えるのは監督だけど、
それも個人案だけだし……。
前原圭一(DM) (28回目)   22時52分  2007/6/12(火)
あー、わけわからん。
まじで鬼切りとかありそうな気配。
梨花ちゃんと検視二人が高みの見物モードに入ってるし。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時53分  2007/6/12(火)
レナ視点では薄いから切り捨ててたんだけど、

【梨花・圭一・入江・誰かK】

なんじゃないの?これ。

レナはレナ憂慮なんて絶対受け入れないよ。梨花ちゃん憂慮にして!
北条悟史(DM) (18回目)   22時54分  2007/6/12(火)
悟史|竜|__|任意

>竜宮
梨花ちゃん鬼で偽装対立の
梨花-園崎-園崎-誰かです
言葉が足らなくてごめん。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時55分  2007/6/12(火)
そろそろ纏めないとまずい時間ね

>前原君
高みの見物モードでごめんなさい
何か発言したいんだけど他の人の咀嚼で精一杯なのよ・・・
園崎詩音(共感) (30回目)   22時56分  2007/6/12(火)
うーん、できれば梨花ちゃんを憂慮してほしかったんですが…。
これだと明日の情報変わらないなぁ。

いや、変わりますね。
どこ襲撃するかっていうのが。

圭一君襲撃とかなって、明日もまだ鷹野さんが生きていたりしたら笑いますからね。


梨花ちゃま憂慮に変わるのであらば、喜んで変更しますが、そうでないならレナさんでセットしておきます。

これで喉枯れですが、万が一変わることがあっても、私は園崎憂慮以外のまとめ案になりそうなところに票を投じておきます。

@0
北条沙都子(DM) (26回目)   22時56分  2007/6/12(火)
・・・なんだかお前なんか鬼Kだってはっきり言われたような気もしますけれど(苦笑
両巫女鬼で鷹野さん重ねってどんだけだと思いますけれど。
レナさん見てるととっても不安になりますけれど。

決定ですわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
決定|竜|__|任意

明日続きますように。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時57分  2007/6/12(火)
>悟史くん
>言葉が足らなくてごめん。
こっちこそごめんね……。
レナが文章読解力なかっただけっぽい(汗

でもレナ憂慮だけは天変地異が起ころうともダメ!
レナ憂慮にするなら疑ってる配置を出して、初日からの動きを説明してほしい。
それもなしにレナ憂慮とか言われても反論の仕様がないよ……。
入江京介(検死) (20回目)   22時57分  2007/6/12(火)
>前原さん
本当にすいません。
あんなことしちゃってパニックになって発言どころではありませんでした。
本当にごめんなさい。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時57分  2007/6/12(火)
うし、かなり、時節に固執する、合議鬼メンバーの特徴がはっきり出たと思うから、反乱を提案するよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
鷹野|梨|圭一|__
魅音|梨|任意|__
詩音|梨|圭入|__
竜宮|梨|頑張|__
入江|梨|入江|__
悟史|梨|任意|__

上記6人が最初に梨花ちゃん憂慮を提案してる。このうち半数以上が反乱しないと明言しない限り、おじさんは梨花憂慮に投票することを、ここに宣言する!!
園崎魅音(共感) (11回目)   22時58分  2007/6/12(火)
ちなみに、いやなら「反乱反対」といってくれるだけでいい。
前原圭一(DM) (29回目)   22時58分  2007/6/12(火)
いや、魅音残り少ないこの時間に言われてもわけわかんねーぞ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時58分  2007/6/12(火)
時節に固執する→自説に固執する
北条悟史(DM) (19回目)   22時59分  2007/6/12(火)
ぎりぎりになっちゃったけど
5-3-1も考えられる状況でまとまらないのは避けたいです。
沙都子ちゃんのでセットお願いします。
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2007/6/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
決定|竜|__|任意

これでセットで!
明日も続くよーに!!
園崎魅音(共感) (13回目)   22時59分  2007/6/12(火)
合議の進め方で圭ちゃん鬼だと確信したってことなんだけど、それが何か?
園崎茜(司会)         5時0分  2007/6/13(水)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る