◆人狼のなく頃に 第979話 『白鳥隆士編』 4日目
レナ[鬼]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/6/13(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時0分  2007/6/13(水)
979話 『白鳥隆士編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
にょに
(093f966b)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
ぽっぽ
(60f845d9)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
エルモア
(ca0ac6f7)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
リリィ
(32e7eb36)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
オルテニア
(3f5215d4)
1日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
瀬戸内時雨
(3303c647)
2日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
秋羽
(68645058)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[KOOL]
ムーさん
(0342cc7a)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
コッペパン
(818537f9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
つかさ
(aac76dd4)
3日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
理瀬
(e8d2a7b4)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時8分  2007/6/13(水)
人側のみなさん、鬼側のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
たぶん、夕べの個人案の時にとんでもないことをしてしまったのだと思います。
結界でもCOしてますが、初心者というか初参加でした。
それですむかって話な気もしますが、結果的に戦犯行為を犯してしまいました。
しかも裏憂慮のランダムで負け…

本当にすいませんでした。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時9分  2007/6/13(水)
おはようなんだよー。

鉄火場で巫女が魂無しなんてレナ人だったら可哀想だなぁ……と思って入ったのだけれど、そのせいで今日は徹夜だったんだよね(汗

じゃ、ヘルプで参加しただけだからレナは退散するね(汗

>沙都子ちゃん
この配置で一緒に鬼側をやるとは……神様もいじわるな人だね(待
最後に一緒に鬼側をやれて楽しかったよー。それじゃ、今度こそバイバイ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時11分  2007/6/13(水)
>監督
初参加?冗談はよしてほしいんだよ><(待

初参加とは思えないくらいCOOLだったんだよ、だよ(汗
これだから最近の初参加さんは(ry
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時11分  2007/6/13(水)
通りましたわーーー@@;

みなさま、お疲れ様でしたわ。
人のみなさま、KOOLが引っかき回してごめんなさいw

淵のみなさま、やりましたわーwww
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時12分  2007/6/13(水)
にょにさんーラヴィv

この配置で沙都子Kはとっても勝ちたかったのですわよーw
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時15分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
おはようなんだよー♪
本当にお疲れ様(汗
この配置のDMKがどれほどつらいかは身にしみてるからね(遠い目

どうでもいいけど、この配置って両巫女鬼側の中では絶対弱い部類に入ると思う。(ぇ
だって、レナは
【レナ・梨花・入江・沙都子K】
【レナ・梨花・入江K・富竹】
っていう配置もやったことがあるけれど、どっちも結構苦戦したもん(汗

>にょにさんーラヴィv
レナもムーさんらびゅーなんだよvv

>この配置で沙都子Kはとっても勝ちたかったのですわよーw
うんうん。よく分かるよ。(何
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時16分  2007/6/13(水)
>監督
初参加ですってー@@;
とっても鋭かったのですわ。これからが楽しみですわね!

今回は初心者さんが大豊作ですわね!
この配置は私の初参加のときの配置で、思い入れがあるのですわ!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時19分  2007/6/13(水)
おっはーなのです。

>入江
「初心者さんかな? でもCOOLだなぁ」という印象だったのですよ。
昨日のことについてはあまり気にする必要はないと思いますのです。むしろこの後の魅ぃの反逆が(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   5時21分  2007/6/13(水)
でも正直、裏憂慮通ってほっとしましたわよ!
詩音さんともう1日ガチバトルは・・・がたがたぶるぶるにゃーにゃーだったのですわ!ねー?>梨花
それじゃ冥途観光に行って参りますわーv
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時23分  2007/6/13(水)
おわったみたいだな
とりあえず三日目の梨花は表でもっと喋ろうぜ
高みの見物なんて駄目だぜ

>沙都子
人かKかで迷ってたんだが今度見かけたら代行撃つぜ
覚悟夜露死苦!
入江京介(検死) ( 2回目)   5時30分  2007/6/13(水)
>レナちゃん
>沙都子ちゃん
>古手さん
お言葉ありがとうございます。すごくうれしいです。
ただ、結界でも言ってるとおりすっごい小心者でした(汗
沙都子ちゃんは知恵先生人だった時点で、2日目に知恵先生憂慮をプッシュしてたのが怪しいとは思ってたんですが…(ぉ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   5時33分  2007/6/13(水)
>監督
>2日目に知恵先生憂慮をプッシュしてたのが怪しいとは思ってたんですが…(ぉ
沙都子ちゃんの中の人は、人鬼に関わらず代行憂慮派だけれどね(ぁ

>知恵先生
うさぎさんだったんだね。はぅ、村ではちょっぴりお久しぶりな気がするんだよ。

それじゃ今度こそ退散します。お疲れ様でしたー。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   5時35分  2007/6/13(水)
>冥途二日目大石さん

ダイイング・メッセージ dying message ですわーーー!
と思わず突っ込んでみるてすと(何
ダイニング・メッセージじゃお台所の買い物メモなのですわよw

>知恵先生
ふわああん!私ただでさえ魂バレしやすい体質なのですわ!
ごめんなさい、ごめんなさい!知恵先生憂慮する気まんまんでした!www

>監督
代行なんて鉄火場になる前に憂慮したほうがいいに決まってますわ!人鬼関わらず(何

>レナさん
おつかれさまでしたわ!ご一緒できて嬉しかったですわー!
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時36分  2007/6/13(水)
ちょ・・・・・・・
裏憂慮かよorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時38分  2007/6/13(水)
魅音、あそこは自分が人なら決定意見にあわせようぜ。
自分の意見と違う決定だとしても鉄火場で意思統一は必須だぜ。

沙都子Kはわからなかったなぁ。
両巫女鬼で沙都子が鬼かもとは思ってたけど。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時42分  2007/6/13(水)
>知恵
あそこまで鬼くせーことを言っていて、これ以上喋るとライン確定の危険があったのです。
そもそも、昨日はボク切捨てのつもりでしたし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   5時43分  2007/6/13(水)
>監督結界
とっても楽しそうですわー!(酷
いいよーいいよーその疑心暗鬼。ふははー雛見沢は地獄なのですわー!
入江京介(検死) ( 3回目)   5時43分  2007/6/13(水)
>監督
>代行なんて鉄火場になる前に憂慮したほうがいいに決まってますわ!人鬼関わらず(何
その考えで2日目は急激な代行に対する不安が…(汗
確かに、怖いですからね。鉄火場の鬼側代行。
でも、知恵先生憂慮しちゃってすいませんでした。

>レナさん
おつかれさまでした〜。またどこかで会えたら嬉しいです。

>前原さん
もはやすいませんとしか言葉が…(泣
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時48分  2007/6/13(水)
>監督
いや、でも結果的に梨花ちゃん憂慮でもよかったわけだし何とも言えないなぁ。
園崎のことも考えると梨花ちゃん憂慮の方がよかったのかもしれないけど、俺視点で梨花ちゃん憂慮はしずらいんだよなぁ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   5時50分  2007/6/13(水)
>圭一さん
初のKで、あまりよく動けた気はしなかったのですが、鬼っぽく思われていたのでは本末転倒なのですわね(苦笑

ツッコミ待ちの考察上げて反応待つのが中心になりましたので、わりとフラストレーションでしたのよw
あげくにガツガツいくべきコアタイムになかなか参加できなかったりとか(汗
両巫女バッサリ否定しすぎて、却って村に両巫女疑いの雰囲気を作ってしまったようで大失敗なのですわー!

>鷹野さん結界
スペースやカタカナはずれるのですわ。
ですからみなさん、表では漢字とか_とか\とか使ってスペース調整するんですの。
表は、投下していただいたものをコピペして取っておくとよいと思いますわ!
入江京介(検死) ( 4回目)   5時57分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
はい、私の雛見沢は地獄でした。
誰を信じたらいいのかわからないよぅ!

>前原さん
古手さん憂慮で鬼が出ると、明らかに前原さんが鬼ラインですからね…
あそこで古手さん憂慮した場合、次の日にレナさんが憂慮ってことはあまりないんじゃないかと思いますし。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   6時0分  2007/6/13(水)
>伝道師様@葛西さん
・・・なんでお祭りの段階で魂当てられていますのっ?!(愕然
ついに魂センサーまで搭載されましたの?!
私魂バレ率高すぎなのですわ?!w
どーして分かっちゃうのかな?かな?(キャラ違
ていうか伝道師様、纏めは得意だったと思っていましたのにw懲りずに纏め役やってくださいましね?w
前原圭一(DM) ( 4回目)   6時1分  2007/6/13(水)
>監督
戦犯ってわけじゃないと思う。
別に間違いは誰でもあるんだし。

って初参加ですか。
全然そうは見えなかったぜ。
負けよりは勝つほうがいいけど、そんなに気負う必要ないと思うぜ。
入江京介(検死) ( 5回目)   6時11分  2007/6/13(水)
>前原さん
うれしいお言葉、ありがとうございます。
なんか私の個人案投下から村がすごいカオスになって、「え、そんなにやばいことしたの!?」とパニクっておりました(汗)
アドバイス通り、あまり気負わずにがんばってみたいと思います。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   6時15分  2007/6/13(水)
>詩音さん結界
ががーん。「韜晦」使って魂バレするなんてorz
うん。もう使わない。さとこ覚えた。

>圭一さん結界
ちぇ、圭一さんが園崎憂慮に譲歩してたら私MVPだったのにー!(何
ていうか最初に譲歩してもいい、って言ったのにまるっきり譲歩する気なかったのにフきましたわw
とりあえず本当にgdると襲撃きめられなくて困るってことで私決定案出したのにカオスったままなのは面白かったですけれどw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時19分  2007/6/13(水)
>沙都子
ボクたち鬼は何もしてないのにカオスになっていったのですよw
北条沙都子(DM) (10回目)   6時26分  2007/6/13(水)
>富竹さん
本家経験者さんだったのですね。納得いたしましたわ。
今回は、経験ありそうなのにものすごく初日のDMの動きとしては微妙な動きをされていましたので、とっても怪しく見えてしまいましたの。
いくつか過去ログを読んで序盤の流れをつかんだら、きっと怖いPLになりますわね!

>梨花
なんであんなにカオスになったのでしょうね?
やっぱり両巫女疑いに傾きながらも、みなさん両巫女は本心では嫌だって思っていたってことになりますかしら?www
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時39分  2007/6/13(水)
おはよう。
おわっとるのぅ・・・
みんなお疲れ様。

少なくとも園崎にKがいるんじゃと思っておったが違ったか。
>沙都子
>ついに魂センサーまで搭載されましたの?!
常にテンション高かったり、分身とか突飛なことするのはムーさんかなぁ・・・って。
魂センサーは元から搭載されてるけどね、低性能なんじゃよ。
ただ、最近ムーさんに対する感度だけ上がってる気がする・・・

>纏めは得意だったと思っていましたのにw
今回はちょっと纏め表入力の時にミスったってのが痛かった。
ちなみに纏めは得意じゃないぞ、
空気も流れも読めんからな(ふぉんぐしゃ!

さて、巡回してくるわぃ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時52分  2007/6/13(水)
くそぅ
初日私からで無ければ葛西警備も考えましたのに
では見に行きますね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時1分  2007/6/13(水)
しかし両巫女はまだ鬼っぽかったのに鷹野さんが全く分かりませんでしたな
Kは推理に入れませんy(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
沙都子さん
英語苦手なんです(ぁ
まぁ色々と楽しませてくれた村ですよ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時10分  2007/6/13(水)
きゃー、負けてます〜(T_T;)

まぁ、本当に鷹野さん鬼だとしたら、今日はまだしも明日鷹野さん憂慮は説得できなかったでしょうし、同じことでしょうね。
鬼側の皆さんお見事でした♪

梨花ちゃま、途中言葉きつくなってすみません。
じゃあ、朝ごはん食べてから、決壊とか淵とか冥土とか覗いてきますね〜。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時32分  2007/6/13(水)
裏憂慮通ったみたいね。
みなさんお疲れさまでしたー。
とりあえず終わってよかったですw
正直KOOLすぎて人っぽく見られてたらいいなぁと思ってたけどやっぱり鬼はきついわねぇ。
本当は表でガンガン発言してかなきゃいけない立場だと思うんだけど、とりあえず修行が必要ね。

>入江先生
初参加なんて驚きだわ。まぁ私も似たようなものだけれど。
私が初参加の時は人だったけど、KOOLすぎて鬼決め打ちされたり逆にしたり(遠い目

>沙都子ちゃん
なるほどー。スペースは反映されないのね。
色々今回はフォローしてくれてありがとう。とても助かったわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時43分  2007/6/13(水)
いろいろ読了〜♪

ああ、悔しいです。
何が一番悔しいかって?

RPが中途半端になってしまったことがですy(ふぉんぐしゃ
棗RP(まほらばです)で論戦は苦しいかなー、と梢RPにしたのが運のツキ。
梢なのか、詩音なのかまったくわからない有様に成り果てるとは、非常に駄目駄目です…。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時52分  2007/6/13(水)
ふぇー、鷹野さんは回数少なくて監督は初めてだったんですか?
全然わからなかったんですけどw

富竹さんは、本国や審問の経験者みたいですし、なれればすぐっぽいですねー。
私も本国から流れ着いたクチですが、初めは慣れなくて大変でした。

>レナさん
今回は魂当てはしないんですか?(・∀・)

心証よかったんで、最後に悩まされました。
レナさん憂慮は私的にも本気で予想外でしたしね。

>沙都子
韜晦以外にも、判定つけやすいところあるんですよ〜☆

つまり、こういう喋り方をする人が少ないってことです「wwww」
他だと私も使いますし、淵でも使うんですけど、表だと(笑 にしているんで。

>監督
十分頑張っていましたし、謝ることなんて何もないと思いますよ〜?
ナイスガッツでした。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時59分  2007/6/13(水)
私的にこの配置で占い被せるなら、監督に被せたい感じですねぇ。
そうするといろいろと面白そうです。
鷹野さん占いになったら、やり方によっては偽装対立にまで引っ張ることもできますしね。

でも、初日で両庇いは珍しいです。
面白いものを見せてもらいましたw

じゃあ、夜にまた来ますね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時8分  2007/6/13(水)
行く前に一個だけ。

裏通りそうってメドが立たなかったらレナさん襲撃の予定だったんですか!?
これやられてたらキツかったですねぇ。
監督はさておき、圭ちゃんは普通に怪しんでいたので、梨花片鬼に移行して考えてしまっていたかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時13分  2007/6/13(水)
ぐはぁ…おつかれさま。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時52分  2007/6/13(水)
みなさん、おつかれさまでした。
初日に巫女両鬼で鷹野さん庇いと決まったのが気になるw
ではまた夜に
北条沙都子(DM) (11回目)   13時26分  2007/6/13(水)
お昼に顔出しですわー!

>葛西さん
>常にテンション高かったり、分身とか突飛なことするのはムーさんかなぁ・・・って。
褒められたっv
なんとかお祭り盛り上げようと北斗の拳ネタとからーめんずネタとかいろいろ釣り仕掛けてただけですのよー!

>詩音さん
ころころRPが変わるなあ、と思っていましたけれど、ま*らばネタでしたのね。ごめんなさい、ぐーぐる先生に教えてもらっただけで中身はよく分かりませんでしたの;
「www」は盲点でしたわー!?
困りましたわ、困りましたわ、はっきりいって素で出るひとになってしまっているので「w」止めるのはものすごく大変なのですわ(ぇ
3年くらい前までは「w」いっぱい付ける人キモいって思ってたのに、いつのまにか「w」20個くらいつけないと落ち着かない人になってるんですわ・・・インターネットって怖いですわね・・・(何
入江京介(検死) ( 6回目)   14時1分  2007/6/13(水)
意外と初心者バレてなかったみたい(汗)
まぁとりあえず、祭以外の全日程でファスコゲットすることしか考えてませn(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
鷹野さん2回目だったんですか…こっちとしても驚きです。
みんなすごく頭が回るし、コアタイムなんて読むので精一杯で…天然寡黙ステルスっぽくなってましたよw
鷹野さんもすごかったです。

>詩音さん
まほらばRPはわかったんですが…やっぱり、梢RPは判別つきませんでした(汗)
もともと梢はあんな口調ですし、鉄火場になったのでRPやめたのかなという考えも浮かんできたので。
確かに棗RPは論戦には不向きかもですが、祭あたりでやれば「奇策やりますよ〜」みたいな感じになる…かも(ぉ

>富竹さん
おつかれさまです。ひぐらし人狼初だったんですね。同じ同じ(ぉ
違うとしたら、富竹さんは本家人狼経験者なのに対し、私は人狼を知ったのが某マンガのゲーム版であるキラゲーm(待
…すいません、全然同じじゃないです。


個人的に、淵での古手さんのオニミコ2が大好きです。
まぁ思い出すのはエースコンバットしかありませんがw
入江京介(検死) ( 7回目)   14時3分  2007/6/13(水)
>もともと梢はあんな口調ですし
もともと詩音はあんな口調ですし、の間違いですw
入江京介(検死) ( 8回目)   14時9分  2007/6/13(水)
すいません、いろいろとミスが…(汗

>鷹野さん
>コアタイムなんて読むので精一杯で…天然寡黙ステルスっぽくなってましたよw
これの主語はもちろん私なので。
それで、コアタイムでも発言してる鷹野さんすごいです、という意味なので。
読み方によっては変な意味になるので修正(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   15時37分  2007/6/13(水)
>監督
なるほど、あれはエースコンバットだったのですわね。
私はてっきりメタルギアソリッドかとー
スネーク、応答しろスネークーーー!

コアタイムで流れが早くなってくると慣れないうちはあぅあぅしてしまいますわね。2〜3回参加すれば大丈夫だと思いますわ!
発言なんてあれですわよとりあえず「この内容で行動」ボタン押してから考えればいいですわ(マテ

あとは事前にカンペをたくさん用意しておくとか?
昼間の穏やかな時間に考察ガツガツあげてコアタイムはツッコミ対応に集中するというのもいいかもしれませんわね。ここいらへんはスタイルによってさまざまでしょうけれど。
私はカンペ準備しておく派なんですけれど、今回はちっとも準備時間取れなくて苦労しましたわよ(汗

私は人狼はこんなゲームがある、くらいの知識しかなかったのですけれど・・・どこから流れ着いたのでしたっけ・・・
某巨大掲示板のCGIゲームスレだったような(ぇ
北条沙都子(DM) (13回目)   16時28分  2007/6/13(水)
>詩音さん
>裏通りそうってメドが立たなかったらレナさん襲撃の予定だったんですか!?
両巫女から目をそらすためならなんでもしますわー!(何
レナさん吊られる可能性を残すわけにはいかないのですわ。
梨花憂慮になったらほぼ一択だと思っていましたわね。
レナさん憂慮は想定外もいいところでwレナさん憂慮で梨花襲撃はぶっちゃけ微妙。どうしたものか、って困りましたわよw
入江京介(検死) ( 9回目)   17時36分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
コールサインとかエンゲージという言葉から、戦闘機関係だろうなとは思いました。で、思いついたのがエースコンバットw
メタルギアも面白そうですね。園崎あたりでソリッド・リキッドのRPやったら…初日共感割れしますね、確実に(ぉ

アドバイスありがとうございます。
ツッコミに耐え切れるかわからないのでカンペ用意のほうがいい…かな?(待
ツッコミ対応にしてもコアタイムに考えようとすると弱いので、しばらくはカンペでやってみようと思います。
まぁカンペでも、コアタイムに考えなくていいってことではないんですけど(笑)

沙都子ちゃんの魂の自己紹介ページ見てきましたw
素敵です。ツボは、萌落とし編の「沙都子の叫び、ガン無視orz
」でした。
北条沙都子(DM) (14回目)   17時49分  2007/6/13(水)
>監督
ほむー。エンゲージとかいうと世界を革命する力を!とかしか思い浮かばないですわ!(古っ
あーいいなそれ。知恵先生でウテナ様RP・・・(ほわあん
「ボクは代行能力なんて欲しくないんだ!」
「ディオスの力よ!」
・・・誰が薔薇の花嫁ですの?(何
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時18分  2007/6/13(水)
ただいまですよ〜♪

>大石さん
オルテニアさんが初日に巫女を守るなんてー。

以前初日巫女外し警備をよく見たので、その勢いで葛西警備してくれればもっとアツかったですのに(笑
あ、でもどうせ直接襲撃ですね(´・ω・`)

>監督
ですねぇ。
我ながら詩音RPにしか見えませんでしたw

はじめのほうは勝負そっちのけでまほ*ば村を楽しむ気だったんですけど、気がついたら熱くなってました。
最近の村は元ネタがわからないのが多かったですからねぇ。

ブラクラ村とか誰か作ってくれないかな〜(遠い目

>萌落とし編の沙都子

同じく淵にいましたけど、沙都子とってもぷりてぃでしたよwww
あの表の不思議な安堵感はなんだー、みたいな。
北条沙都子(DM) (15回目)   18時25分  2007/6/13(水)
>詩音さん
おかえりなさいませ〜(ふかぶか

私は「あぁあああぁあァァ、詩音様が、詩音様がRP解除をォォ!怖ぇぇぇぇエエエ!」とか思っていましたわよ。がたがたぶるぶるにゃーにゃー。
淵が束になってかかってもかなわないと思いましたわ!

なんだか最近園崎に苦手意識が・・・。敵にまわすと怖いなあ(汗

萌落とし編は・・・心証って大事だなあ、と思いましたわ(遠い目
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時43分  2007/6/13(水)
>沙都子
買いかぶりすぎですよ〜。
沙都子の多弁をいかしてどんどん突き進めば、沙都子を鬼と間違えさせることm(ふぉんぐしゃ
いや、事実どう転んでたかわからなかったですもんね。

>最近園崎に苦手意識が・・・。
大丈夫です、私も自分鬼のときの園崎は嫌いですから!
だって、二人いるとどっちかはすっごい怖いんですもん。
園崎はですね、やっぱり共感割れして、鉄火場前には襲撃も含めてどっちもいなくなっているのがべたーだとおもいまs(ふぉんぐしゃ

そして、いい加減共感割れを経験したい園崎詩音1×歳。
あるいは鉄火場の頭首でもいいんですけどね。
これじゃあDMのときとやってることかわらんやーん! な展開ばかりですw

>レナさん
>【両巫女、検死】
実際この手の配置をもらうと、逆に案外作戦に困りますよね。

知恵先生がいないと速攻もできないですし。
北条沙都子(DM) (16回目)   18時56分  2007/6/13(水)
>詩音さん
割れないほうがぜったいいいと思いますわよ!
私園崎やったら相方盲信って決めてますわ!(マテ
一回しかやったことなくてしかも鬼鬼でしたけれどw

初日から、ガチの心証勝負だなんてぞっとしますわ。
私心証取るの下手みたいなのでw

>だって、二人いるとどっちかはすっごい怖いんですもん。
同感ですわねw二人とも怖いこともままあると思いますわw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時9分  2007/6/13(水)
>詩ぃ
ボクもごめんなさいなのですよ。
反論材料が見つからなくてムキになってしまったのです。

>入江
≪こちらオニミコ2≫
≪「突っ込み接近! ブレイク! ブレイク!」や「襲撃! FOX2! FOX2!」などもやりたかったんだがな≫

>沙都子
ちなみに「エンゲージ」は「これより交戦する」の意味なのです。
「ブレイク」は「攻撃が来るぞ! 散れ!」でFOX2はミサイル発射という意味なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時15分  2007/6/13(水)
ネタ投下してみるのです。

あいつか Oh her?

ああ 知っている Yeah. I know her.

話せば長い It's going to take a while.

そう 古い話だ It happened years ago.

知ってるか? Did you know

園崎は3つに分けられる there are three kinds of Sonozakis?

グギャを求める奴 Those who seek crazy,

ツンデレに生きる奴 those who live for Tsundere,

空気が読めない奴 and those who can not read the atmoshere.

この3つだ Those are the three.

あいつは― And her -
北条沙都子(DM) (17回目)   19時28分  2007/6/13(水)
>梨花
ラップですの?
とりあえず添削添削っ。
Atmoshere→Atmosphere ですわね。moodとかを大げさに言う表現ですわ。定冠詞はいらないですわね。
ツンデレってやっぱり英語ないのですわねw

そういえばひぐ狼で空気読めない魅音さんはさすがになかなか見かけないですわね・・・ゲーム的に難しいのですかしらw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時36分  2007/6/13(水)
>沙都子
ボクも後で気づいたのですorz
ちなみに元ネタはエースコンバットZEROのオープニングなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時39分  2007/6/13(水)
>沙都子
>そういえばひぐ狼で空気読めない魅音さんはさすがになかなか見かけない
・・・なら今度魅音やってみようか(マテ
冗談冗談、警備以外なんてできんよ。(それはそれでマテ
北条沙都子(DM) (18回目)   19時46分  2007/6/13(水)
No Atmosphere in reads!(空気嫁!)(激しく和製英語です)

>葛西さん
今回、けっこう鋭い考察されていたと思いますわよ?
園崎なら割れなければ味方が一人いるのですし、やってみるとよろしいと思いますわ!

・・・そして割れて泣かされるというお約束を期待しますわ!(ぼそ
入江京介(検死) (10回目)   19時52分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
すいません、ウテナはわからなかった…(汗

>古手さん
「よう相棒、まだ生きてるか?」
でも、今日古手さんに影響されてプレイしたエースコンバットは5だったr(ふぉんぐしゃ
英語と日本語があるのは、音声・字幕が言語切り替え可能だからです。
映画の字幕版風な感じw
空気読めない魅音さんは…祭ならともかく始まってからだと危ないのでは(汗
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時54分  2007/6/13(水)
朝に言えなかったけど、みんなお疲れ様。
久しぶりだったけど楽しかったぜ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時7分  2007/6/13(水)
>入江
ZEROは敵が凄まじく強かったのですよ。
特に、難易度ACEなVSモードでウィザード隊をXLAAで瞬殺して颯爽と現れる例のヤツはどうしても倒せなかったのです。
視界から消えた瞬間バックを取られるし、ABしながらその場で180度旋回するしで。「あのラプター、実はVF-1じゃないのか?」と思えるくらいの強さだったのです。
入江京介(検死) (11回目)   20時24分  2007/6/13(水)
>古手さん
うう…情けながら、VSモードはやったことないんです…
周囲にエースコンバットやってる人(やろうとする人含む)がいないんですよ。
名作だと思うんですけどねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時31分  2007/6/13(水)
ちょっとだけ顔出しなんだよ(何

>詩ぃちゃん
>今回は魂当てはしないんですか?(・∀・)
今回は縮小バージョンだけれど、一応してるよ〜。

>心証よかったんで、最後に悩まされました。
(´;ω;`)ブワッ
心証いいって言ってくれてありがとう(涙

>レナさん憂慮は私的にも本気で予想外でしたしね。
梨花ちゃん憂慮になった場合の作戦は考えてあったのだけれど、
レナ憂慮の作戦は考えてなかったからもうびっくりで(汗

>裏通りそうってメドが立たなかったら
>レナさん襲撃の予定だったんですか!?
うん、そうだよ〜。
両巫女鬼配置で両巫女鬼だとばれそうになったら、
白い方の巫女を切ってSSするのが一番だからね(汗
前に、その方法でかろうじて勝ったこともあるし。

>>【両巫女、検死】
>実際この手の配置をもらうと、逆に案外作戦に困りますよね。
そうなんだよね(汗
強すぎて奇策も思いつかないし、速攻するのも何だか難しいし(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時38分  2007/6/13(水)
この村は初心者さんが多いのかな?
最初のうちはみんなが何言ってるのかさっぱり分からないと思うけれど、
何度かやれば発言の仕方は自然に覚えると思うよ。
だからあんまり心配しなくていいと思うかな、かな♪

あとは、短期と長期を3回ずつくらいやってみて、
とっつきやすいと思った方をやるのもオススメかなぁ。
初心者は長期がオススメ、ってよく言われてるけど、
長期慣れすると短期はなかなかつらいからね(汗

あ、どっちもできるようになりたいなら、短期からやるのがいいと思う。
短期PLが長期をやるのは簡単だけれど、長期PLが短期をやるのはなかなか難しいからね(汗

レナもまだヒヨッコだから、あんまり参考にならないかもしれないけれど(汗

>詩ぃちゃん
>知恵先生がいないと速攻もできないですし。
両巫女鬼で知恵鬼は絶対反則(笑)だと思うけれど、
検死鬼よりは知恵鬼が欲しいよね(待
検死Kよりは検死鬼の方がずっとマシだけれど(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時45分  2007/6/13(水)
ちょっと顔出し。
あとでちゃんと挨拶に来ますね〜。

>レナさん
>魂当て
本当だ、よく聞き返すとこっそりやってますねw

普段と違うRPだからバレないと思ったんですけどねぇ(遠い目
あ、最終日は素か。むむむ…。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時51分  2007/6/13(水)
>レナさん
ワタシモショシンシャデタイヘンデシタヨHAHAHAHA
>詩音さん
ん〜、何となく直接の気がしましてね?
まぁ、レナさん警備でしたら間違いなく葛西警備とか鷹野警備しましたね
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時51分  2007/6/13(水)
>あとは、短期と長期を3回ずつくらいやってみて、
長期は2回くらいでいいかもしれないね(汗
でも、短期は(一回目は発言を追うだけで精一杯だろうから)3回くらいやってみた方がいいと思うかな。

あと、初心者さん向けの話で絶対話題に上る【どの職業からやった方がいいか?】というやつだけど、これは正直どうでもいいと思う(待
さすがに巫女はオススメしないけれどね(汗
警備か検死がオススメ、ってよく言われるけれど、
警備は2日目以降だと警備先を選ぶのが難しいし、
検死は鬼巫女から偽鬼判定を喰らう確率が結構高し……(汗
レナ的には検死か共感、あとはDMがオススメだけれどね。
DMで慣れれば、大抵どの職業をやっても上手くいくから。

逆に、巫女慣れした人は巫女検死しかできなくなるんだよね(汗
……レナのことだけど(ぁ

>詩ぃちゃん
今回はあんまりレーダーに引っかからなかったから、こっそりやってみたんだよ(何

>普段と違うRPだからバレないと思ったんですけどねぇ(遠い目
詩ぃちゃんはとってもかぁいかったんだよ〜〜!
かぁいい詩ぃちゃんをお持ち帰りぃ〜☆(待
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時52分  2007/6/13(水)
>大石さん
>ワタシモショシンシャデタイヘンデシタヨHAHAHAHA
つ【嘘だッ!】
入江京介(検死) (12回目)   20時56分  2007/6/13(水)
>古手さん
…もしかして、SPミッションのリボンさんですか?
あれはやばいと思いますが。

>レナさん
なるほど…短期は常時コアタイムみたいなものなので、がんばればすごい経験値あがるかもしれません。
とりあえず、巫女以外に空いてる職業があったら入ってみようと思いますw
巫女は胃薬がいるとか聞いたので…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時0分  2007/6/13(水)
再びネタなのです。

ちょういなかむら ヒナミザワ。ここには しけんも なんにもない。
あるのは ぶかつと たたりだけだ。

むらのプリティマスコット ふるでりか ひきいる ぶかつメンバーたちは、ビレッジを おもしろいむらに するため、
すごい せんとうぶたい やまいぬに てっていてきな いたずらを くわえた。
だが、かれらを まっていたのは、もっとも すごい おしおきであった。

しょうわ 57ねんの ことである・・・
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時0分  2007/6/13(水)
Trrrr Trrrr・・・
りか「みぃ、マサシロヤーオ☆フレデ・リカなのです☆」
たかの「うっふっふっ リカちゃんよ、はじめて おみみにかかるわねぇ。
 おっと きると こうかいするわ。
 なにせ オヤシロさまの いのちが かかっているからねぇ」
りか「みぃ! はにゅうに なにをしたのですか!
 ていうか ちちを よこせ」
たかの「まあ あせらないで。
 そこにある TVを つければ わかるかもよ」
りか「みぃ〜」
たかの「あなたは やりすぎた。しゅうまつさくせんは よていどおりに じっこうさせてもらうわよ。
 これいじょう くるまに じゅうえんキズを つけてまわるなら はにゅうに ハバネロを たべさせるわよ」

けいいち「なにっ!
 はにゅうが さらわれただと!
 なんと ひきょうな!
 やまいぬめ、オレたち クールボーイズが ぶっつぶしてやるぜ!」
古手梨花(巫女) (10回目)   21時2分  2007/6/13(水)
>入江
その通り、リボンつきの死神です。
でも出すならラーズグリーズの悪魔も欲しかったのですよ、みぃ。機体はF-14Dスーパートムキャットあたりで。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時9分  2007/6/13(水)
>レナさん
ウソジャナイデース
古手梨花(巫女) (11回目)   21時17分  2007/6/13(水)
りか「は はにゅう!」
はにゅう「まにあったのです! このままでばんがなかったら いらない子のままで おわっちゃうところだったのです!」
たかの「くすくす……なにをごちゃごちゃと……あなたからしまつしてあげる!」
はにゅう「じょうとうなのです! かみであるこのボクが……たおせるのですか!? ……さとこ! あなたのにーにー……強かったのです!」
さとこ「にーにー……」
はにゅう「りか! シュークリームでもたべて すこしはあまとうになるのです!」
りか「…………」
はにゅう「レナ! いつまでもみんなをいたわるやさしさをわすれないでなのです!」
レナ「…………」
はにゅう「けいいち! あなたとは一度……1対1で勝負したかったのです!」
けいいち「……はにゅう……」
たかの「死ね!」
はにゅう「それは! こっちのセリフなのです!」

-じばく-

(;・3・)「……アルェー?」
入江京介(検死) (13回目)   21時19分  2007/6/13(水)
>古手さん
あれはやばいです。
さすがに、単機=一個飛行隊の英雄には勝てません(汗
うう…ラーズグリーズを登場させると、4機を一度に相手にするのか…その場合、チョッパーじゃなくてソーズマンなのでしょうか?

…個人的に、まともな機体じゃなくていいのでナイトレーベンが欲しい(ぉ
古手梨花(巫女) (12回目)   21時21分  2007/6/13(水)
>入江
化け物コウモリもヤバいのです。
六時方向の至近距離からミサイル撃ちこんでも最大出力で逃げて速度だけでミサイルを振り切りやがるのですよ(汗
入江京介(検死) (14回目)   21時34分  2007/6/13(水)
>古手さん
普通に考えればミサイル振り切る戦闘機ってどんなんだと思うんですが、それがあるのがエースコンバットですからねぇ…ビーム兵器が実装されちゃってる段階ですし。
というか、現実的に考えたらミサイルをあんだけ搭載できるのは反則だと思うのですが(待

…というか、久々にやったらリボンまでたどり着けない(泣)
ミサイル何発撃ってもかわされるのはブランクなのか下手なのか。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時42分  2007/6/13(水)
>入江
ああ、AC史上最凶難易度と言われる3のトンネルくぐりをやってた頃が懐かしいのですよ。
まあ、あれはロールでなくてヨーを使えば割と楽なのですが、それを知らなかった頃は「レイヴン呼んで来いやボケがぁぁぁぁっ!!」とパッドを投げたのが懐かしいのです(ぉ
古手梨花(巫女) (14回目)   21時44分  2007/6/13(水)
>入江
まあ、「戦闘妖精雪風」でも主役機の雪風(スーパーシルフ)がその場で180度ヨーイングしてミサイルをバルカンでバルキリー撃ちしつつ撃墜してそのまま離脱、なんて離れ業をやっているのです。
4巻の愉快機動は燃料少ねーのにブッカー少佐遊びすぎなのですしw
入江京介(検死) (15回目)   22時0分  2007/6/13(水)
>古手さん
3のトンネル…懐かしいです。
3はストーリーやアニメーション的に大好きでしたが、今やると操作性に問題があるんですよねぇ…リメイクしてくれないかなぁ。

「戦闘妖精雪風」はよくわからないんですが…アニメでしたっけ?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時1分  2007/6/13(水)
梨花×入江の話題についていけん・・・

>沙都子
>・・・そして割れて泣かされるというお約束を期待しますわ!(ぼそ
・・・まだ、分身が残っておるようじゃの(ハジキを構えながら
古手梨花(巫女) (15回目)   22時8分  2007/6/13(水)
3は機銃のドッグファイトができないのがダメダメなのです。
架空機のデザインはよかったのですが。(特にデルフィナス3)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時14分  2007/6/13(水)
あれ?人がいないみたいだね。

>葛西さん
>梨花×入江の話題についていけん・・・
梨花ちゃん攻めか。高度だね。(何

>監督
>なるほど…短期は常時コアタイムみたいなものなので、
>がんばればすごい経験値あがるかもしれません。
短期は慣れるまで時間がかかるけれど、
慣れるとあのスピーディーな展開にはまりますね(笑

ふぁいと、おー☆(キャラ違
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時15分  2007/6/13(水)
大丈夫ですよ、私もさっぱりわかりませんから!
さて、とりあえず顔出しにきましたよ。

>大石さん
残念ですねー。
見事に漢スクラム決まれば、あっという間の配置だったんですけどw

あ、他の村でも相方警備よろしくって言ってるわけじゃないですよ。
私が鬼のときだけお願いしまs(ふぉんぐしゃ

>レナさん
短期と長期って決定的に中身が違うから意味なくないですか?

と言いたいところなんですけど、最近長期の短期化が激しい気がしますねぇ。
たしかに両方やってみるのもいいかもですねー。


長期と銘打っても、結局村が動くのはコアタイムの時間だけですし。

私は昔ちらっと話題にあがっていた2時〆村とか、4時〆村とかできていいと思うんですけどね。本家のように。
「この時間にいないとちょっとな」みたいな時間帯があってしまうという点に、長期らしからぬ不満を常々持ってたりしますねぇ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時19分  2007/6/13(水)
なんかわかりにくいですねw
長期らしからぬ印象を覚えて不満に思っている、ですかね。

まぁ、ここで言ってどーなることでもないですし、時間的にゆったりやるときには本家に行くのでいいといえばいいんですが。


関係ないですけど、短期のスピーディーさは私にはキツいですw
そもそも頭首制が大嫌いなクチなので、初日から頭首って時点でアレなんですよね…。
多数決推せばみんな乗ってくれるんでしょうか。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時23分  2007/6/13(水)
>詩ぃちゃん
>短期と長期って決定的に中身が違うから意味なくないですか?
進め方とかは大分違うけど、一応どちらも同じルールでやってるからね。
どちらもやってみて、合うと思った方をやるのがいいと思うかな。

短期と長期の決定的な違いといえば、
時間と初日二日目の決定方法だろうね……。
レナは頭首制ダメだから、長期の方が好きなんだけど♪(ふぉんぐしゃ
頭首制にするなら個人案いらないじゃん、とか思っちゃうタイプだから(ぐしゃ

レナは何度やっても短期はダメだしね……orz

>長期と銘打っても、結局村が動くのはコアタイムの時間だけですし。
短期じゃなくて中期っぽい感じがするよね。何となく。

>多数決推せばみんな乗ってくれるんでしょうか。
短期で多数決制は、まず通らないね(汗
一応短期で多数決制だった村もあるけれど、gdgdになっちゃったみたいだし……。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時25分  2007/6/13(水)
×短期じゃなくて中期っぽい感じがするよね。何となく。
○長期じゃなくて中期っぽい感じがするよね。何となく。

はぅ、恥ずかしいんだよ(汗
入江京介(検死) (16回目)   22時30分  2007/6/13(水)
>古手さん
反応が遅いので機銃の当てようがないんですよね…
ナイトレーベンやディジョン戦でミサイル使い果たしたことのある私は負け組。

>葛西さん
すいません…つい話し込んでました(汗
分身退治がんばってください(ぉ

>レナさん
>梨花ちゃん攻めか。高度だね。(何
マジですか!?というか私マゾですk(ふぉんぐしゃ

>短期は慣れるまで時間がかかるけれど、
慣れるとあのスピーディーな展開にはまりますね(笑
すごい…レナさんに後光がさしている…
こう言えるようにがんばろう…

>詩音さん
そういえば、過去ログ見てて思ったんですが、なんで短期と長期で方法が違うんですか?
やっぱり時間が短いと多数決で決められるほどの考慮ができないんでしょうか?
園崎詩音(共感) (11回目)   22時30分  2007/6/13(水)
まあ、私もはじめはどっちも数回づつやりましたし、初めは両方やってみるといいでしょうね。
スキル云々よりも、どっちが自分が楽しめるか否かという点でです。

両方好き〜♪ だとだいぶ得してる気がしますけどね。
私はどーにも不器用ですからw


さて、そろそろ別のキャラ開拓しないとですねぇ。
今回の二日目知恵先生憂慮票見てると、先生もやってみたい気もしますねぇ。
目標は神代行でなく、不安に思われない程度の心証を保ちつつ生き残る代行者ってことで。

…自分で言ってて無理そうですw
北条沙都子(DM) (19回目)   22時30分  2007/6/13(水)
ただいまですわー!

私は短期は未経験ですわねー。
スピードについていけなさそうですし、考える時間が欲しいですわ!
北条沙都子(DM) (20回目)   22時33分  2007/6/13(水)
>詩音さん
>2時〆村とか、4時〆村
それって、どうやって総意まとめるのですの?
総意まとめるのが大事なのは今日の結果見てよく分かりましたけれど。
結局10時とか11時に集まろう、ってなるんじゃありませんの?
園崎詩音(共感) (12回目)   22時34分  2007/6/13(水)
>監督
私は短期は詳しくないので、仕組みはよくわからないんですよね。
たぶん時間が少なすぎる中で多数決だと、gdgdで決まりきらないからだと思うんですが。

今回など長期にもかかわらず、二日目ぐだりましたもんね。
短期だと一日分が45分なので、無理すぎるってことなんだと思ってます。

>沙都子
一度沙都子と短期勝負してみたいですねぇw
いや、入ってるかどうかわからないのと、こう言いながらたぶん私が絶対入らないので無理でしょうが。

でも、もしやったら発言数は5回以上沙都子を下回れる自信がありますよ〜☆
それくらい喋れないのでw
北条沙都子(DM) (21回目)   22時36分  2007/6/13(水)
>梨花×入江
ブラック梨花でなく、ノーマル梨花で攻めるところがとっても高度なのですわね★

>長期の短期化
それでも、たまに短期専の方が長期にいらっしゃいますと、ずいぶん考え方が違うように見受けられますわ。
知恵先生憂慮の傾向とか。
けっこうゲームが違うのかなあ、って印象を受けていますのよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時38分  2007/6/13(水)
>監督
>マジですか!?というか私マゾですk(ふぉんぐしゃ
だって梨花×入江なら梨花攻め監督受けだk(以下自主規制

>すごい…レナさんに後光がさしている…
それは幻覚です><;
レナは短期苦手なので……。

でも短期はスピーディーで楽しいですよ〜♪
面白いRPをされるPLさんもたくさんいらっしゃいますし。

レナは初日園崎頭首制にどうしても反発したくなりますが(待

>そういえば、過去ログ見てて思ったんですが、
>なんで短期と長期で方法が違うんですか?
横槍失礼なんだよ〜。
多分時間の問題だと思いますね。
短期で多数決はgdgdになるだけですから(汗

あとは、多数決制の利点である【票を吟味する】という作業が
短期では時間的に無理、ということもあると思います。

>沙都子ちゃん
>知恵先生憂慮の傾向とか。
そうなの?(汗
レナは短期も長期もやるけど、あんまり違う感じはしないかなぁ……。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時39分  2007/6/13(水)
>沙都子
それぞれが第二希望くらいまでの案を出しておくんですよ。

で、あとはそれを纏め役が数えて集計。時間的に多数決纏め役制になることは避けられないでしょうけど。

22時に帰ってきて、急いで途中までテープを聞き返しながら喋り、ほとんどコミュニケーションをとれないまま案作成って、作るほうも考える余裕なくないですかね。
もっと余裕があればOKなのにって思うことが多々あるんですよね。オヤシロ様も昔「BBS形式なんだから、時間があるときに考察書いていく形式でやればいいのに」系のこと言っていた気がしますし(うろ覚えですが)。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時39分  2007/6/13(水)
>葛西さん
ぱあん!
・・・
「ほーっほっほ!それが最後の私だと本当に思っておりましたの?!」
「なぬー?」
「私は一人見かけたら30人はいるとお思いなさいませ!ビリーミリガンもびっくりの大トラップですわ!」
30人の沙都子に囲まれる葛西!
「な、なにをするやめろー!」

・・・葛西さんのセリフがいまいちですわね(何
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時39分  2007/6/13(水)
ちょいと見に来た
梨花×入江の会話は… 私にはわからないんだが… まぁそれはいいや

>沙都子
代行やろうぜ
今回みたいな状況にされるときっと楽しいぜ(冥土的な意味で
園崎詩音(共感) (14回目)   22時42分  2007/6/13(水)
>知恵先生
>代行やろうぜ
>今回みたいな状況にされるときっと楽しいぜ(冥土的な意味で

代行やる〜☆(鬼側的な意味で
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時43分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
レナも沙都子ちゃんには代行をオススメするよ(何
きっと楽しいから(何
北条沙都子(DM) (23回目)   22時47分  2007/6/13(水)
>詩音さん
第二希望まで書くのはいいですけれど、実際に案セットし忘れたりできなかったりとか事故多発しそうな気がしますわー?
あ、そうか。4時日没なら朝が10時だから、朝セットすればいいのですわね。
面白そうですけれどきっと喉が足りないですわ!喉が50回くらいあったら参加してみたいですわw

>知恵先生
やってみたいけど、知恵先生RP難しそうなのですわ。
誰かが薔薇の花嫁してくれるならウテナRPでやるー(ぇ
そして思いこみ強いので二日目憂慮にまわされたらきっとぶっぱなしますわー(マテ
「アンシー!どうしてボク憂慮なんだ?!」
「さようなら西園寺『センパイ』」
「ばかなああああああ!」
・・・あれ?ウテナRPじゃないですわ?
園崎詩音(共感) (15回目)   22時47分  2007/6/13(水)
>沙都子
>「な、なにをするやめろー!」
>・・・葛西さんのセリフがいまいちですわね(何

やっぱり
「な、なにをするきさまらー」じゃないとしっくり来ませんよね。

>沙都子が代行者

そして、以前の某村冥土大石のごとく、三日目の冥土に知恵の顔がずらっと並ぶのであった(-人-)ナム〜

>レナさん
>面白いRPをされるPLさんもたくさんいらっしゃいますし。

そうなんですよねー。
お祭のにぎやかさがダンチだというのが、ちょっと心惹かれるところでもあったりしますw

えへへ、私が盛り上げればいいじゃない!って言う突っ込みはなしで。
入江京介(検死) (17回目)   22時48分  2007/6/13(水)
>詩音さん
>レナさん
なるほど…確かに、かなりすごいことになってましたからね。
短期だとやはり時間の関係上、多数決じゃ無理があるんですね。
やる前に、過去ログでまた勉強してきます。

>レナさん
>だって梨花×入江なら梨花攻め監督受けだk(以下自主規制
神社の祭具殿とかにそういう道具いっぱいありそうだからなぁ…(ぉ
こうなったら診療所で入江×梨花にクラスチェンジを(待

短期なら一日くらい時間があればできそうですし、がんばって挑戦してみたいと思います。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時51分  2007/6/13(水)
>詩ぃちゃん
短期のお祭りは凄くはっちゃけてるよねーw
最近、長期のお祭りが寂しくなってる気がするし……。

お前が盛り上げればいいじゃん、という突っ込みは(ry
園崎詩音(共感) (16回目)   22時53分  2007/6/13(水)
>監督
>こうなったら診療所で入江×梨花にクラスチェンジを(待

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

うん、それはアウトですね。
大石さんを呼ばないといけなさそうですw

>沙都子
>喉が50回くらいあったら参加してみたいですわw
ここの喉30回(しかも一回あたりの許容量が多い)っていうのも、破格に多いほうなんですけどね。

でも沙都子だとそれくらい喋りそうですw
北条沙都子(DM) (24回目)   22時54分  2007/6/13(水)
長期だって盛り上がって楽しいお祭りはありますわ!
丹波橋編とか蝶楽しかったですわ!
今回の鷹野さん占い重ねはあれのオマージュなんですのよー
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時55分  2007/6/13(水)
>監督
>こうなったら診療所で入江×梨花にクラスチェンジを(待
入江梨花ハァハァ……って乙女に何を言わせるのかな、かな!(待

>短期なら一日くらい時間があればできそうですし、
>がんばって挑戦してみたいと思います。
短期はお祭りからしてかなりテンションが高いけれど、
本当になれると楽しいので頑張ってください!
レナももともと短期PLでしたし♪
入江京介(検死) (18回目)   22時57分  2007/6/13(水)
>詩音さん
>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ひぃ、合議の結果入江憂慮ですか!?w
あれ、なんでオヤシロさまじゃなくて大石さんが、うわあああぁぁぁぁぁ…
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時57分  2007/6/13(水)
>長期で盛り上がって楽しかったお祭り
つ【腐女子編】

この村の盛り上がり方は異常だよ、だよww

あとは、早押し編も楽しかったなぁw
おばさん人狼とかが話題で、
「おばさんくさいから憂慮!」とか言ってたんだよw
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時57分  2007/6/13(水)
お食事会の翌日、北条鉄平が食べ過ぎて腹を壊したとの噂が村に流れた。
今日5回目の食事……。雛見沢の村人に流れるおばさんの血が目覚め、
4名が夜な夜な漬物の話をするおばさんに、1名がサラリーマンでありながらおばさんの味方をするおばさんくさい人となってしまったのだった。

村の完全おばさん化を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで対抗することにした。
おばさんくさい者を“イメチェン”して若々しくすることにしたのだ。
13名の村人たちは今風の服装で村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時58分  2007/6/13(水)
↑が早押し編の1日目のファスコなんだよw

ね、楽しそうでしょw
北条沙都子(DM) (25回目)   22時58分  2007/6/13(水)
>おばさん人狼
そんな人狼いやですわーーー!w
でも楽しそうwww
園崎詩音(共感) (17回目)   22時59分  2007/6/13(水)
おばさん人狼というとかぼちゃ姐さんしか思い浮ばない私は、明らかに少数派。

というか、少数にも入らないさそう(苦笑
北条沙都子(DM) (26回目)   22時59分  2007/6/13(水)
ていうかおばさん側が一人多いのですわw
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時59分  2007/6/13(水)
いろいろありがとうございました。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時59分  2007/6/13(水)
>おばさん人狼
古い歌を歌ってブラックステルス、とかもあったなぁ(笑
園崎詩音(共感) (18回目)   22時59分  2007/6/13(水)
お疲れー。

またどこかで会いましょう〜☆
入江京介(検死) (19回目)   22時59分  2007/6/13(水)
>レナさん
>入江梨花ハァハァ……って乙女に何を言わせるのかな、かな!(待
そうしてレナさんもこちら側へ…(ぉ

>短期はお祭りからしてかなりテンションが高いけれど、
>本当になれると楽しいので頑張ってください!
ありがとうございます!
一生懸命やってみます。

…「おばさんくさいから憂慮!」素敵すぎです。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時59分  2007/6/13(水)
それではみなさん、またどこかの村でー!

ラスコッ
入江京介(検死) (20回目)   22時59分  2007/6/13(水)
ありがとうございました。
すごく楽しかったです。

おつかれさま〜
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時59分  2007/6/13(水)
早押し編は初参加の人が鬼憂慮した村でもあるから、初心者さんにオススメ!
園崎茜(司会)         5時3分  2007/6/14(木)
離脱者一覧

MRCさん
キノ@のぶささん
明輝さん
しのたんさん
まさよしさん
ぷーさん
K算鬼さん
レイさん
shiroさん
くろね子さん
る〜さん
ふぅさん
凪乃 司さん
Lizzie-bordenさん
なつみ.さん
さん
紫苑★さん
きのこさん
おさかなちゃんさん
ぽこさん
花風さん
帰ってきたはったり男さん
一覧に戻る