◆人狼のなく頃に 第983話 『餓死編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵[K]
園崎茜(司会)         23時0分  2007/6/13(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
魅音的ファスコ!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
わーお、全員揃いましたね!
これで餓死から救われそうですよ!

結局何も食べてないけどっ。

>お姉

乾パンは…後で頂きますねー。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
れっつ骨肉の争い!!?
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
さて、開始みたいですね。 頑張ります☆
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時0分  2007/6/13(水)
お姉はもう妹思いのいい【人】ですよ♪
自分自身より、私優先にしてくれますしねー☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
はじまったのです♪

ボクの占ないによると沙都子は人ということなのですよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
開始したな、
サバイバル的にがんばるぜ

判定を頼むぜっ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
もう次の雨で終わりを告げる花びら。
それは時報、つまり僕……なわけないじゃないか!!

時報になんてなってたまるか!
判定をお願いするよ!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時0分  2007/6/13(水)
判定、お願いしますね。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2007/6/13(水)
よーし、始まった!!
じゃ、判定よろしくぅ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時0分  2007/6/13(水)
果てさて……詩音に危なく落とされちゃうところだったけど
【やっぱり、詩音は人だったよ】
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時1分  2007/6/13(水)
始まったようですね。判定宜しくお願いしますね。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時1分  2007/6/13(水)
・・・そういえば竜宮さんの発言がありませんが・・・(滝汗
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/6/13(水)
レナ→??
梨花→沙都子○
共感割れ無しのようだね。

じ、時報の危機じゃないか!!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/6/13(水)
うわ〜ヘルプ参加と思ったら・・・
鬼なんですの〜?!ヽ(;´д`)ノ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/6/13(水)
鬼です、しかもラス鬼ですorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時1分  2007/6/13(水)
梨花→沙都子○

共感割れ無し

そこそこなのです

後はレナの占いなのです
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時1分  2007/6/13(水)
梨花→沙都子
共感割れなし

えっと、レナはどこに?
どこかで飢えて倒れてるんじゃ……
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/6/13(水)
アンケート置いとくぜ?

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/6/13(水)
淵だけ完読、がんばりますわ〜♪
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/6/13(水)
とりあえず全員しゃべりまくるよ!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時2分  2007/6/13(水)
梨花→沙都子○
レナ→?
共感割れなし。

レナさんの安否が気になるところですねぇ。
餓死だけは勘弁ですよ、本と(汗

占い速度は、梨花ちゃまのしか出ていませんが…うーん、遅いってことはないでしょうけど…やっぱりレナさん次第ですねぇ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時2分  2007/6/13(水)
後はレナさんの占いだけですかね?
できれば全員で始めたいので・・・
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時2分  2007/6/13(水)
えーっと、もうしゃべれるかしら?
入ったのがギリギリだったのよねぇ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時2分  2007/6/13(水)
レナ祭り中に来てたからまったくこれないわけじゃないと思うが…

たしかに飢えて倒れているというのはありそうだな
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
頭首制でいいと思うよ

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
レナちゃんの占い先がわからないけど、割れてないし園崎でいいんじゃないかな。

3:案の提出時間
頭首に任せるよ

4:各能力のスタンス
後述だね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_
頭|___________園_
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時3分  2007/6/13(水)
アンケート出そうと思ったら先に出されちゃったのです
流石は口先の魔術師なのですよ(何

1:頭首制or多数決制?
頭首制なのです
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
沙都子か園崎なのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_保___________
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時4分  2007/6/13(水)
圭ちゃん、アンケートサンキュ♪


1:頭首制で良いと思うよ

2:はいはいは〜い
頭首の魅音は世界一〜♪

ファスコも取れたし、自薦しちゃうね(関係なし

3:15分前に個人案出せるくらいだといいねえ
そのために、早めに頭首が決まると良いね

4:こいつは後述で


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
入江京介(検死) ( 2回目)   23時4分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
 短期ですし、頭首制で。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
 割れてないようですから、とりあえず園崎のどちらかで。
3:案の提出時間
 頭首一任で。まぁ15分前くらいが妥当でしょうか?
4:各能力のスタンス
 後述します。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__園__________
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時4分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
頭首制に一票入れておきますね〜。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
共感割れしていませんし、自薦しておきますよ。

3:案の提出時間
個人案15分、頭首案8分前くらいでどうでしょうか。

4:各能力のスタンス
こちらは後述ってことで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時4分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
短期だし時間がないから頭首制でいいわよ

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
うーん、割れていないみたいだし…園崎かしら。

3:案の提出時間
頭首に任せるわね。

4:各能力のスタンス
後で纏めるわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_______頭_
頭|___園_______園_
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時5分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
 頭首制
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
 割れてないので、園崎。
 より発言とスタンスに共感がもてる方
3:案の提出時間
 15分前。頭首は7分前
4:各能力のスタンス
 後述


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭_________頭
頭|__園_________園
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時5分  2007/6/13(水)
能力への要望だけど……
僕はDMが読みたいなぁ(ちらりと圭一くんを見る)

【巫女】
梨花ちゃんしかいないけど、とりあえずまずはDMを占っていって欲しいな。まずは確実にグレーを潰していこう。二日目以降は独断が生きてくると思うし、理由次第ではどんどんしてもらいたいね。ただそのとき理由は非常に重視するから注意してね。

【警備】
巫女抜かれちゃ、ご飯抜きだからね!

【代行】
とりあえず理由重視なんだけど……スタンスを見てから考えるよ
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時5分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
頭首制で良いと思うぜ

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどっちかで今回は良いと思うぜ
後は発言を見ながら考えたい

3:案の提出時間
15分前提出希望だな

4:各能力のスタンス
後で書く。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭__
頭|__________園__
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時5分  2007/6/13(水)
嗚呼、またお腹の虫が騒ぎ始めてきましたね…。ぎゅりるるる・・・。
とりあえずお答えをしなくては…。

1:頭首制or多数決制?
・頭主で…。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
・園崎を押します。どちらかは発言で判断しますので少々お待ちを…。
3:案の提出時間
・ご頭主にお任せします…。
4:各能力のスタンス
・後述いたしますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____園_______
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時6分  2007/6/13(水)
すたんすなのです
【占い】
COOL占いなのです
発言力のありそうな所を希望するのです
【警備】
巫女をまもってほしいのです
笊はだめなのですよ?
【代行】
知恵にまかせるです
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時6分  2007/6/13(水)
沙都子ちゃんと悟史くんはマスクかな?
とりあえずレナちゃんが気になるね……
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時6分  2007/6/13(水)
1 頭首
2 園崎 
3 お任せ
4 
占い
怪しいと思うところばんばん占ってくださいな
初日はグレーつぶしでしょうけど 二日目からはある程度独断も視野にいれていいと思いますぞ

警備
初日は巫女警備で二日目からは状況をみて警備を決めますぞ

代行
よく考えて使ってくれるなら特に言うことは無い
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時7分  2007/6/13(水)
【占い】
沙都子さん占いだそうですので、どう占ってもDMペアができそうなため、ペア重視はそこまでしません。明日以降の頭首作りとして、COOLそうな人を占わせたいですね。個人的には、やや心証判断のつかない巫女に、共感できる考えのDMを入れたいです。怪しい巫女に怪しいDMですと、後々困った事になりそうなので。

【警備】
笊しなけりゃなんでもいいですが、
私が代行を撃ちたそうになってきたとき、生存していたなら、
よく話あう必要がありそうです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時7分  2007/6/13(水)
ぷはっ!マスクがようやく取れたよ。
おなかすいた!

竜宮→?
梨花→沙都子○
詩音→魅音○
魅音→詩音○


1:頭首制or多数決制?
頭首で。短期で多数決はぐだぐだになりかねないよ。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のやる気があるほうで。
園崎のそれぞれの自薦状況も見たいかな。

3:案の提出時間
15分まえくらいかな。頭首の指示に従うよ。

4:各能力のスタンス
後述。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭_頭頭頭頭
頭|_保園園_園魅詩_園園園園
入江京介(検死) ( 3回目)   23時8分  2007/6/13(水)
とりあえずスタンス出しておきます。

【占い】
COOL占いで…とか言いたいことは多々ありますが、とりあえず突然*にだけはならないようにお願いしますよ(汗
場合によっては巫女一人進行になる可能性もあるから、COOL最優先で占っていってほしいですね。

【警備】
まぁ巫女堅守ですね。ブラフも嫌いではないですが。

【代行】
知恵先生のスタンスを見て、場合によってはいくつか突っ込みますね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時8分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭
頭|_保園園園園魅詩_園園園園
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時8分  2007/6/13(水)
希望スタンスを言っておくわね

>占い
基本はCOOL占いがいいわね。
多弁なだけよりも内容が濃ければ発言数は問題にしないわ。
まぁ寡黙は憂慮の方が適していると思うけどね。
独断は中盤以降かしら?理由がしっかりしていれば構わないと思うけど。

>警備
堅実しか望まないわ。
ブラフを混ぜても何でもいいけど笊らずに直で*ぬのがいい警備だと思うわ(笑)

>代行
知恵さんのスタンスを見てから質問しようと思うわ。
個人的には強気だけどちゃんと考えて封印する時は封印してくれる人が好きよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時9分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭頭__頭頭頭
頭|_保園園園園魅詩__園園園

>園崎のお二人
奇抜な質問でわるいけど、お互い自薦してるよね。
園崎ってのは相方Kってものすごいわかりにくい、というか判断する方法がないから相方の頭首案を見て見切るって方法もあるんだけど、どんな考えで自薦をするのか聞きたいかな。

いやぁ、初日頭首に押す基準って薄いからこういうところからも判断したくてね。よければお願いするよ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時9分  2007/6/13(水)
各職への要望です。

・巫女
レナさんの安否が気にかかりますが、梨花さんは沙都子さん占いなので、めちゃくちゃ遅いってコトはなさそうですね…。
とりあえずは灰を優先でどんどん占って欲しいですね。
独断も大いに結構。
ただ、占いたい理由・占った理由は明確にお願いします。


・警備
もちろん堅実にいきますよ。
巫女が抜かれて情報が出ないのは避けたいですからね。
一応、初日は相方もよく観察して判断しておきたいですね。
鬼側警備が笊するなら初日しかないでしょうし・・・。 

・代行
基本的には知恵さんに一任です。
まぁ、とりあえずはスタンスをお聞きしてからですね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時9分  2007/6/13(水)
さてっと、スタンスだよ、全員集合!

>占い
今日に関して言えば、心証が一番低い人は憂慮するとして、おじさんの判断でつながりがなさそうな感じの当て方にしたいかな。それがストレートになるかもしれないし、クロスになるかもしれないから、そこは明言できない。
まあ、それで明日全白判定だったりすると疑われるかもしれないけど、そこは結果で証明したいと言うか、ただ信用して欲しいと言うか……とにかく、そこは頑張る

で、巫女への要望としては
1.独断をするなら、しっかりとした説明を(3日目以降からは、総意に従っていても説明が欲しいところだね)
2.村視点で信用されないと占いも効果薄くなっちゃうから、そういう点でも頑張って!
3.独断基準としては、鬼発見重視で頼むよ。当て方は任せるからさ。(さっきも言ったように説明必須だけど)

その辺、頑張ってね


>警備
頑張ってGJしちゃえ!
巫女を抜かれたら、9割方疑われるのは覚悟して、村でとくになるように動いて欲しいね
まあ、言わなくても、最善が巫女警備になると信じてるよ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時9分  2007/6/13(水)
【占い】

梨花ちゃまが沙都子を占っているので、ペアよりCOOLDM重視ってところでしょうか。
ただまー、初日からCOOLとかって判りづらいもんです。
なので、もう少し定義つけると内容が濃い方を占いに回したいところですね〜。

とまぁ、これはレナさんが居る時ってことで。
梨花ちゃまだけなら迷いますね、沙都子に占いが当たっているので占い回避していそうな方を占いに当てるべきか、それともCOOLな方を?…かーなり悩みそうなところです。

【警備】

初日は巫女鉄壁でお願いします。
二日目以降はGJ狙いでも構いませんが。

で、レナさんがいらっしゃらない時は梨花ちゃま最優先でですね。
他に警備する場所なんてないでしょうし(汗

【代行】

初日は封印でお願いします。
後は知恵先生のスタンスを確認してからですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時9分  2007/6/13(水)
スタンス。

【占い】
占いは初日くらいは総意に従ってほしいな。もちろん、ちゃんと納得できる理由のある独断なら歓迎。
僕は占いがもちろんほしい。そのつもりでがんがんしゃべれるようにがんばるよ……
【警備】
警備は笊・即・斬。
【代行】
代行は知恵先生のスタンスしだい。僕は強気の人が好きだなー。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時10分  2007/6/13(水)
後はレナが来れば全員そろうわけだな。

希望スタンス
占い希望
初日はCOOL重視で良いと思うな
レナと梨花ちゃんが二人そろっていればこれでDMは洗えると思う

占ってもらうときはどちらかというと心証低めの巫女を自分に当てて
心証高めの巫女に発言力・考察力が高そうなところを占ってもらいたい

警備
抜かれるな。
希望以上。

代行
きっちりとした理由の納得できる代行なら何も言わない
納得できそうになければそのときは…だな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時10分  2007/6/13(水)
ボク以外みんな園崎なのですね
たしかにそれはわかる気もするのです
沙都子頭首という選択ができるのはボクだけですし

保留にするのはその中で発言を見て選びたいというのがあるからなのですよ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時10分  2007/6/13(水)
電話で起されたついでにひぐろ〜チェックしてみたら・・・
五分前で 残り2名!

ヘルプ〜っ!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時11分  2007/6/13(水)
【代行スタンス】
私は、代行の使い道が多いとは、あまり信じていません。むしろ鬼の策や人のスタンス(推理がし易い状況作り)によって3日目までに憂慮か襲撃で排除されてしまう事が多い、大変なわりに損な役回りの事が大半です。これは大きな力を持っている故の、まぁ、実力税のようなものですね。皆さんの中では、「襲撃されるのが良い代行」と思っていらっしゃる方も居るのではないかと思います。私としては本当はこの能力を活用したいですが、その途中で襲撃されてしまう場合は、これはもう致し方ないと思っています。私がなんとかできる問題ではないですし。
しかし、その中でも確かに、代行の使い道というのもあると信じています。それは主に、
・鉄火場時のラインに関して(判定より鬼撃ちが重要)
・憂慮先代行(判定が重要)
・配置絞り(判定も鬼撃ちも重要)
一番目と二番目は、特に代行に対する信頼が必要とされますね。私が撃つタイミングは、鬼の裏を掻くことが重要なので、表ではあまり言いません。けれど、撃った場合の説明が、信用されなければ代行者失格だと思っています。よって、
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時11分  2007/6/13(水)
・鉄火場以外、「襲撃されそうだけれど代行を撃ちたい時」は、判定が出なくても大丈夫だと踏める時、または状況、心証ともに撃つ理由が表の人に察せられる、撃って配置絞り的に有利、鬼の可能性が高い人がいる場合のみ撃つ。
・自分憂慮時は、判定云々でなく続く事が重要なので、表の考えを参考にしつつ、鬼だと思った人にピンポイントで撃つ。警備が残っていたら高確率で私に狙われるので、注意。
・よって、警備が表に残っている場合、貴方が人警備で残されたなら、よく話し合いましょう。積極的に喋って判断をつけたい。声を掛けてください。
・配置絞り代行は、結構肯定的です。状況が進展するならね。総意で撃て、と言われた場合、その人が状況的に人だと感じたら、表で反論します。撃たなかった場合も、ちゃんと理由を言いますよ。心証だけで使用判断、などということはしたくない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時11分  2007/6/13(水)
万が一レナさんがいないことを考え無いといけないかもしれないですね・・・

憂慮 レナ
占い 梨花→DM
警備 大石→梨花or葛西 葛西→梨花or大石
代行 封印、もしくはグレー潰し

かなり嫌な展開なんですけど(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時11分  2007/6/13(水)
沙都子はまだマスクかな?
レナがいないのが不安要素だね……とりあえず、日没までにレナが来なければレナ憂慮でいいと思うんだけど。

もちろん、きてくれることがこの上なくいいことなんだけどね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時12分  2007/6/13(水)
代行は、知恵先生のスタンス待ちだね
保留ってことで

あ、ちなみに、初日に知恵憂慮も考えてはいるから、あしからず


>富竹さん
相方Kが分かりにくいってのは確かにあると思う
でも、詩音が仮にKだとしたら、おじさんが頑張って詩音に決定権を渡さなければいいことなんじゃないかな?
おじさんはおじさん視点で人だって分かってるんだから、おじさんが決定権を持ってればKに渡してないってことになるし、Kの仕事をさせて無いってことになるからね。

だから、ぐだぐだになら無い限りは出来るだけおじさんが頭首になりたいって主張するつもりだよ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時12分  2007/6/13(水)
占い考察だよ。

梨花→沙都子○
まず考えられるのは鬼を庇ったってことだよね。沙都子ちゃんぐらいしかラス鬼になれる鬼がいないのか、それとも園崎鬼側や警備に鬼側がいなくて博打をはれないような配置なのか。でもどちらにしろ配置はよさそうだよね。あとはDMに鬼がいっぱいいて庇うしかない配置か。まあ僕からすれば圭一くんか悟史くんになるわけだけど。

逆に沙都子ちゃんがSGだったら、鬼は逆に博打をはっている(園崎鬼側や警備に鬼側がいる)可能性もあるね。または能力者にばっかり配置が固まっていて、梨花ちゃんが疑われても怖くないような布陣の場合もある。

とりあえず今の所沙都子ちゃんの発言を見ない限りなんともいえないんだけどね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時12分  2007/6/13(水)
みなさまこんばんわ〜ですの〜♪
まだちょっと寝ぼけてますががんばりますわ〜

共感割れ無し
レナ→?
梨花→沙都子○

頭首候補は
1)自分が占われてるなら自推
2)割れてないなら意見の合いそうな園崎
3)発言の好みなDMか検死
今日の初日占いなら自推ですわ〜♪

残り2名ならがんばろうと顔を洗ってきたのですことよ♪
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時12分  2007/6/13(水)
沙都子ちゃんそろそろマスクきれてるはずだよ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時13分  2007/6/13(水)
>お姉

心証が低い方は検死で判断というのは同意ですが、現状のような状況になると難しいところですね。
一番心証が良かった人を占いに当てる、もしくは二番目を占いに当ててみる。

レナさんがいらっしゃらない事を考慮すると悩むところですよ。
占い回避というのもありえますしね。 梨花ちゃま鬼サイドなら関係ないことでしょうけど(汗
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時13分  2007/6/13(水)
心証より状況重視、判定が出なくとも有益であると判断した場合は撃つ、警備はご注意、ということですね。
愚問ですが、鉄火場以外の自分憂慮時は勿論封印です。
最初のうちは情報が出揃わないので、状況が確定しませんから。
心証だけで、撃つ気は無い。

>梨花さん
>沙都子頭首という選択ができるのはボクだけですし
初日DM頭首は推し難いですからね。

レナさんがまだいらっしゃらない?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時14分  2007/6/13(水)
初日の占いについてはレナちゃんのが出てないから何とも言えないけど、とりあえず簡単にだけ。

梨花ちゃん→沙都子ちゃん○
これは沙都子ちゃんが鬼で初日に庇った可能性がまずひとつ
2つめは沙都子ちゃんは人だけどSGにした可能性

前者は沙都子ちゃんは開始時ギリギリくらいに来たんだったかしら?そのことから考えるに、憂慮回避に自信があるかどうかがわからないので庇っておいた可能性があるわ。
後者はどんな配置なのかわからないけど、他のDMに鬼は居ないのかもしれないわね。居たとしたらかなり憂慮回避に自身のある人なのかも。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時14分  2007/6/13(水)
占い考察

梨花→沙都子

レナの占い結果が出ていないのでなんともいえないのが正直なところ。
一応複数パターンで考えてみる

レナがDM占い
この場合には占いの速度をかなり早く勧めることになると思う
考えられるのは普通に鬼を庇いに言ったパターン
警備に鬼がいなければレナを残しつつ巫女の信用対決もあると思う
警備に鬼がいてDMを占って…
となると沙都子がラス鬼にならざるを得ないような配置、とも考えられる

レナDM以外
そんなに速度を上げる必要があるのかは疑問。
警備鬼がいればあえてSGに沙都子を占ってレナ抜きに行く可能性はある
と思うくらいかな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時15分  2007/6/13(水)
1:頭首制or多数決制?
多数決も大好きなのですが、票整理が忙しそうなので、頭首で〜

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどちらがいいか決めかねるとか、やっぱ自分が一番安心とかあって、
自推しますのよ♪


3:案の提出時間
15分前

4:各能力のスタンス
後述。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_保園園_園魅詩私園園園園
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時15分  2007/6/13(水)
>知恵さん
スタンス熟読させていただきました。おおむね了解です。
ちなみに警備生存時代行の話し合いでは撃ちたい相手等の仄めかし、または明言はなさいますか?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時15分  2007/6/13(水)
>知恵先生
ひとつ質問です。
「自分憂慮時は〜ピンポイントで撃つ」
これは、自分憂慮の時は必ず撃つ、という意味でしょうか?
それとも自分憂慮で負け濃厚の時でしょうか?また、もしそうなら自分憂慮でも続く可能性が高い時はどうします?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時16分  2007/6/13(水)
>知恵先生
非常に自分の中で確立したスタンスを持っているようで安心できるね。まあそれが額面どおりならだけど。

とりあえず
>判定が出なくても大丈夫だと踏める時
ってのがどんな状況なのかいまいちつかめないので、どんな状況を想定しているのか教えて欲しいな。
あと配置絞り代行は肯定的というけれど、文面を見る限りではどうにも総意のものを書いてるけど、自分の意思でそういう代行はあんまりしないと考えていいんだろうか。まあ自分の意思で人か鬼かわからないところに博打でとりゃーと撃たれても困るからね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時16分  2007/6/13(水)
>富竹さん

相方Kを考慮し、自薦とまではいいでしょうか?
お姉がKの可能性を考慮してですね〜。
ただまー、お姉に任せてみるっていうのもアリですけど。
理由としては言うまでもありません、相方Kがあるかどうかについて頭首案の理由から考えれますし。

今回のような状況においては、判断が難しいところではありますけど。
結局のところ明日の判定から考えていくしかないでしょう。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時16分  2007/6/13(水)
とりあえず、まあありがちだけど初日占い考察。

梨花→沙都子
単純に考えれば鬼庇い、梨花鬼K−沙都子鬼、あるいは逆に沙都子SG、梨花ちゃん鬼での沙都子Kは薄そうに思えるかな。初日に頭首を握れる可能性は低そう(園崎が割れていないからみんなそっちに流れそう)だし、Kは初日憂慮さえ逃れられれば相手ラインでも自分ラインでも有効利用できそうだしね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時17分  2007/6/13(水)
>魅音さん
心証の判断ですが、主に重視しているところはどんなところでしょうか?
たとえばですが、発言の質か量かなどですね。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時17分  2007/6/13(水)
>知恵先生
6回目を読む前に書き始めたもので、申し訳ないです。
鉄火場以外に関しては了解です。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時17分  2007/6/13(水)
>知恵さん
よく考えてくれてるみたいで安心したわ。

一つだけ質問
知恵さん憂慮でも知恵さん視点かならず続く事がわかっている時の代行使用について考えがあれば聞かせて欲しいわ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時17分  2007/6/13(水)
共感割れ無し
レナ→?
梨花→沙都子○

これは…なんというか、占い考察といっても、レナさんが来ない分にはなんとも言えませんね。
【鬼庇いの場合】…沙都子しか適役ラス鬼がいない、警備や薗崎に鬼Kがおらず、2日目に庇うのは困難であると判断した場合。
ただし、警備鬼でも初日鬼K巫女を切ってSSもあり。最近は見ないけれど。
否定される配置:園崎鬼K

【SGの場合】…DM鬼なら、2日目に庇う自身がある(園崎鬼K、警備鬼、DM全鬼、両巫女鬼で鬼DMに自信がある)。
もしくは、能力者に鬼が多い。だが、巫女鬼だとDM占いという時点で不利なので、巫女対決は考えていないか、巫女Kで他に本命を庇う手立てがある。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時17分  2007/6/13(水)
……レナ、まだ来て無いね(汗
飢えてるかもしれないけど、なんとかして早く集会所に来て欲しいもんだよ


>詩音
えっと……質問?
いない場合は、レナ憂慮になっちゃうとして、占いは3択だね
検死に判断させることもとりあえず出来ないのが痛い(汗

その場合は、おじさんとしては鬼を見つける方向で行きたいかなあ
そのときの頭首は、おじさんが続けてやればいい!(今日なれるかもわからないけど)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時18分  2007/6/13(水)
初日占い考察

梨花→沙都子
これで梨花が鬼の場合を考えると、あと、祭からレナさんは不在だったのかしら?
両巫女があるかどうかをちょっと考えて見ますわ〜
第一印象では無い気がしますわ〜

レナ鬼、梨花人なら、かなり嬉しい展開

逆に レナ人、梨花鬼ならDMは全部人って感じでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時18分  2007/6/13(水)
>魅音ちゃん
そうだね。鬼巫女がいれば初日に園崎Kに鬼DMを庇う案を出される可能性もある。まあそれすらも見切ってしまう!みたいな豪快な人もいるから一応聞いておこうと思ってね。

まあ相方Kを見切るよりは、Kに実験を握らせない方が有用だということだね。了解だよ、ありがとう。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時18分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園園_園魅詩私園園園園

詩ぃにしてみるのです
園崎印象同じくらいなのでとりあえず頭首案で見てみる感じなのですよ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時18分  2007/6/13(水)
レナちゃんが来ないって……CSを一から練り直す必要がありそうだね……
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時18分  2007/6/13(水)
>知恵先生
おおむねスタンスには了解です。
ひとつだけ。

>・配置絞り代行は、結構肯定的です。状況が進展するならね。総意で撃て、と言われた場合、その人が状況的に人だと感じたら、表で反論します。撃たなかった場合も、ちゃんと理由を言いますよ。心証だけで使用判断、などということはしたくない。

知恵先生は人だと思うけど村視点では鬼側が十分に疑える人物を総意代行先に当てられた場合は、総意に従いますか?それとも、打たずに封印して翌日に理由を述べますか?
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時19分  2007/6/13(水)
>知恵先生
状況から鬼が濃いところを狙っていくんだな。
頼りになりそうだから頼りにさせてもらうぜ。

>鷹野さん
沙都子SGでDMに鬼がいるなら初日の憂慮回避は確かに自信ありそうだな。
DM鬼がいて梨花ちゃんが鬼側で沙都子以外なら
レナの占いによってはそのDM鬼が犠牲になって別の本命鬼を隠そうとするとかはあるかもしれないよな
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時19分  2007/6/13(水)
>表 沙都子さん(3回目)
ちょっとメタっぽいやばめな考察だと思いますよ(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時19分  2007/6/13(水)
(餓死編、寝起きなのにお腹の空く村名前ですわねw)
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時20分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_園魅詩私園園園園

そうねぇ…心証はどっこいだけど、受け答えがはっきりしてる魅音ちゃんかしら?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時20分  2007/6/13(水)
>知恵先生
>判定が出なくとも有益であると判断した場合は撃つ、警備はご注意、ということですね。

お聞きしますが、有益であると判断した場合は撃つとのことですがどういったケースの時を考えていますー?
警備にご注意をってことは、警備に鬼サイドが居ること前提なのでしょうか?
知恵先生が人サイドで、また警備が人サイドでのGJがいっちばん困ると思うんですけどね。
出来れば、仄めかすなりして欲しいところですけど。

またですけど、独断上等というよりは総意に従う傾向と考えていいのでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時21分  2007/6/13(水)
>葛西さん
スタンスで言った、憂慮するときの心証ってのは、基本的に発言力かな
どちらかというと、量よりも質重視ではある
まあ、しっかり考察できそうな人を後に残したいってのはあるしね

占いに関しては、どちらかというと鬼を見つけたい
人鬼がそこまではっきりとわかるとはおじさんにも思えないけど、巫女のつながりくらいならなんとなく分からないかなあ?とか
とりあえず、そこは頑張ってみるつもり
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時21分  2007/6/13(水)
考察はー…
ボク占いだけだと考えにくいのです
沙都子K以下というのがあるだけなのですよ
ボク視点でそこから配置を見ていくのは難しいのです

レナ来てほしいのですけど… 本当に飢えていないことだけを祈るのです
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時21分  2007/6/13(水)
とりあえず、僕はこのままレナが来ないようならレナ憂慮で考えてるよ。突然死対策って言うのもいやだけどね……。

あと、僕は占いがほしいよ。村視点でもペアができることで襲撃縛りになるし、僕自身生き残りたいからね。
もっとも、みんなCOOL占い優先ぽいから僕後回しにされそうで怖いなぁ、なんて……orz
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時21分  2007/6/13(水)
>詩音ちゃん
とりあえず自分は人だから、自分頭首が一番安全(ここの安全と言うのは鬼の操作がないこと)ってことかな。
了解だよ。確かに明日の判定を見ない限りはどうにもならないね。

まあ例えば、一応自薦しておき「頭首票の変な偏りを見て相方Kか人化を見る」とかいうのもありだからねぇ。ただただ降りるよりもそっちに方が有用だし、こういう答えもあるかなとか思ってただけだよ。
まあ自薦の意気込みを間接的に見たかったって感じかな。参考になったよ。ありがとう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時22分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_園魅詩私園魅園園
正直どっちも心証は悪くない
直感で魅音にさせてもらったぜ
時間もそろそろ推して来たしな
入江京介(検死) ( 6回目)   23時22分  2007/6/13(水)
占い考察しときます。

・梨花→沙都子○
梨花ちゃん鬼側なら、庇いかSG、ペア補正と二日目庇い狙いの悟史鬼、くらいでしょうか。
SGだとすれば、(竜宮さんの遅刻は想定できないでしょうから)DM鬼は居ないと予想しますね。いれば占いが速まって首を絞めることになりますから。
悟史鬼、は少々アグレッシブな気もしますが、可能性としては全然有りだと思いますね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時22分  2007/6/13(水)
>圭一くん
>DM鬼がいて梨花ちゃんが鬼側で沙都子以外なら
>レナの占いによってはそのDM鬼が犠牲になって別の本命鬼を隠そう
>とするとかはあるかもしれないよな

えーっと、それはDMにいる鬼はラス鬼候補を守る為に庇われずに憂慮回避合戦を頑張る事にしたって事?
ちょっと配置とかが想像つかないんだけれど、どういう状況を想定しているのかしら?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時23分  2007/6/13(水)
>富竹さん
>自分の意思でそういう代行はあんまりしないと考えていいんだろうか。
自分の見えている配置と皆さんの見えている配置は違いますから、皆さん視点で納得ができない時点での暴発は良手ではないと考えています。当ったらある意味神ですが、情報の混乱は忌避すべき事です。
もし私が信用され、ある程度怪しいところを「独断代行して良いよ」となっていたのなら別ですが。
例えば「巫女から偽鬼判定出されたらどうする?」とか、そういう場合は皆さんにもその巫女と私の関係がフィードバックされるので、表での考察を踏まえた上、撃った方が良いと表でも納得されたら撃ちますよ。

>>判定が出なくても大丈夫だと踏める時
村視点で鬼の可能性が高いけれど憂慮で判断がなされなかった時、ですね。過去の村での具体例は、警備くらいしかないと思います。
その他の「ラインに入る」人は、判定が必要だと思いますね。

>詩音さん
>お聞きしますが、有益であると判断した場合は撃つとのことですがどういったケースの時を考えていますー?
 上記の通りです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時23分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_園魅詩私園園魅園

僅差だけど魅音ちゃんに任せたくなったかな。
まああんな質問で人鬼K見切れるなんて驕ってはないけど、なんとなく片Kはなさそうな気がしたから僕から見てより発言力がありそうな方を推して置きます
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時23分  2007/6/13(水)
人巫女が来ないというのは…ちょっと困るのです
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時23分  2007/6/13(水)
あ〜代行案、じっくり拝見しました、
とても頼りになるタイプ、妄信したいですわ(笑)

そこで提案、警備2名、巫女1名なんですのよね、今?
(レナさんいなさそうだし)

警備の一名を知恵先生の警備に回して、知恵先生占いって有効な案なのでしょうか?

いままでいつも、代行占いは悪手って聞いてるのですが
こんなケースなら悪くは無いかも?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時23分  2007/6/13(水)
>葛西

私も返答しておきますね。
私は発言量ではなく、内容の濃さから占いに回すなりして考えたいところです。
中身の伴っていない発言については、発言稼ぎとして捉えますんで。

>お姉

そういうことなんですよね。
私は占い回避を考慮して、考えたいところですけど。
お姉はどうなのかな?と思って。

梨花ちゃま鬼サイドではなく、また鬼がDMに居るのであれば占い回避上等でしょうからね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時23分  2007/6/13(水)
>園崎二人
どっちか譲ってもいいって思う?
正直時間が時間だし、私が私がではまとまるものもまとまらない。
園崎はどっちもそんなに印象が変わらない(失礼かも)からどっちでもいいと僕は思うけど。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時23分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩詩魅_園魅詩私園魅園園

どちらも大変頼りになりそうですが、私は詩音さんにします。
ほとんど直観ですが(汗
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時23分  2007/6/13(水)
>富竹さん
うまく庇われた臭いなあと思っても、詩音が人でたまたまってのもありえる以上、どの道詩音の判断つけづらいってのもあるんだよね(苦笑

まあ、だからこそ、自分でやった方がおじさん的にはあとくされが無いというかなんと言うか


さて、そろそろどっちか決めないと、時間が押してきたよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_園魅詩私園園園園
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時24分  2007/6/13(水)
>悟史
レナがこないときにはレナ憂慮で仕方が無いだろうな。
占い速度が遅れるのが困るが。

>ALL
レナがこなかった場合警備は結構慎重に選ぶ必要があると思うんだが、
W梨花ちゃん警備に関してはどう思う?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時24分  2007/6/13(水)
うーん 最悪なケースになりそうな・・・
初日占いがDMとはいえ占いが遅いですよね
知恵先生の代行を兼ねたグレー潰しってみなさんどれくらい考えていますかね?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時24分  2007/6/13(水)
あうあう… 困ったものなのです
作戦考えまくったのにこれだとなんともいえないのですよ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時24分  2007/6/13(水)
真面目にレナきてほしいのです
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時25分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
知恵さんがKだった場合妄信したまま憂慮もせず代行フィニッシュなんて事もありえるから代行を占うのはあまり感心しないわね。
それなら序盤は能力で判断し難いDMに占いを当てておきたいのだけれど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時25分  2007/6/13(水)
>知恵先生
ああ、なるほど。警備ね。
人なら次の日鬼隠しになってる可能性もあるから……ってことかな。了解。

確かに見えている配置は違うから理由が重要視されるわけだけど、表での納得は後から取れる自信があるなら自分の視点で撃ってもいいと思いますよ。ただもちろん説得が必要ですけど。表はもちろん鬼の意見も混じってるわけですからね。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時25分  2007/6/13(水)
それでは、私がお姉に譲りましょうか。
ぐだぐだ勘弁ですし。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_園魅魅私園園園園

私が降りるんで、お姉頭首でお願いします。

後表纏めや個人案の時間等の指定お願いしますよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時26分  2007/6/13(水)
>詩音さん続き
>知恵先生が人サイドで、また警備が人サイドでのGJがいっちばん困ると思うんですけどね。
>出来れば、仄めかすなりして欲しいところですけど。
 勿論、人警備とのGJは危ないことだと分かっていますが、GJが起りうる状況、というのは私が「警備Kだと思っていて、尚且つ守られそうな人に代行を撃ちたい」場合でしょうね。その場合、スタンスに書いた通り、警備とはできるだけ喋りたいです。ただし私がK警備か人警備かを見極める為の行為なので、何処に撃つかを仄めかしはしません。Kだった場合、読まれるので。(人警備だと日没までに判断できたら、仄めかしは、ありえますが)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時26分  2007/6/13(水)
>大石さん
私は代行は鬼撃ちこそ華と思ってますわ〜
なのでグレー潰しはちょっと勿体無いかなぁと(笑)

撃つとしても二日目以降じゃないですかしら〜
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時26分  2007/6/13(水)
>圭一さん
>W梨花ちゃん警備に関してはどう思う?

巫女が一人しかいないので出る情報を大事にしたいですね
警備二人とも人でWGJもったいない気もしますけど、鬼を一人潰せているということでありでしょう
初日のこの状況だけで葛西さんの人鬼判断はできないですし
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時26分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩詩魅園園魅詩私園魅魅園

現在こんな感じだね
埋めてない人は急ぎ頼むよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時26分  2007/6/13(水)
ボク警備2重はありがたいのですけど
状況によっては占い回数が少なくなってしまうと思うのです
W警備は安全だとは思うのですけど…
園崎魅音(共感) (10回目)   23時27分  2007/6/13(水)
>悟史
富竹さんへの返答でも言ったけど、出来る限り譲ろうとは思って無いね
というか、悟史もどっちか決めて投票をして欲しいな(苦笑
それだって、判断に含めないわけじゃないんだから


>圭ちゃん
おじさんとしては、信用の置けるほうを固定にして、相方は梨花ちゃんも含めた遊撃でいいと思ってる
両方とも梨花ちゃんに当てて、どっちもが相方が守ってるしはずしてもいいかなんて思って独断で遊撃しちゃって抜かれたなんて見たくないからね
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時27分  2007/6/13(水)
おっと、すれ違いで詩音ちゃんが降りたか。

魅音ちゃん、突然死がありそうだしギリギリレナちゃんが来た時の対応も厄介だ。余裕を持った時間で頭首をお願いするよ。ギリギリ決定なのに悪いけどね
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時27分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩詩魅魅園魅詩私園魅魅園

なんとなくで魅音さんですかね
本当になんとなくですけど(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時27分  2007/6/13(水)
>圭一君
W梨花ちゃん警備は正直どうかなって思うわね。
WGJが出てしまったら梨花ちゃん人はわかるけどすぐにまた襲撃されてしまうもの。

最も、わざわざGJされに出てくる鬼も居ないでしょうから憂慮先が鬼だった時、位でしょうけどね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時27分  2007/6/13(水)
>圭一君
>W梨花ちゃん警備に関してはどう思う?
あり、というか今日梨花ちゃん死守しないで何守る?って気がしてるよ。梨花ちゃん鬼側でも人側でも一番の情報源。片方警備でGJ狙いされてざるられたら被害甚大。

>沙都子
>知恵占い
むしろ知恵先生は代行の使い方で鬼人をはかったほうがいいと思うよ。少なくとも、レナがいない状態で知恵先生に占いを回すのは無茶が。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時28分  2007/6/13(水)
>前原さん
WGJしてしまうと、古手さんの寿命が最短で明日まで、ですが、一方に任せて抜かれたら鬼側が一人(警備)濃厚になるかわりにグレー大会ですか。
グレー大会になるリスクを考えれば、WGJでもありだと思います。
襲撃されれば配置は絞れますし。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時28分  2007/6/13(水)
>園崎お二人
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>沙都子さん
それってどうでしょう?ただでさえ片方の巫女不在で占いが遅れがちですから正直言うと優先するべきところがあると思うのですが…。


そろそろ頭主投票しますね。園崎のお二人はどちらかがKというよりどちらも同サイドの印象ですね。気持ち魅音さんが質問に答えていたように思われますので、魅音さんにお願いしたいと思います。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩園魅_魅魅詩私園園魅園
前原圭一(DM) (10回目)   23時28分  2007/6/13(水)
>鷹野さん
あー、っと悪い分かりにくかったな
レナがDM以外の場所を占っていたことが前提で
沙都子がSGで占われている情況で初日鬼DMが憂慮回避 
この時点でレナが占いが鬼DMに当たればレナ鬼判定がでる
梨花ちゃんも此処で判定を出しつつ、園崎とか検死とかに鬼がいたら
そこをうまく庇えるように動くとかそういう状況を考えてた。
レナの占いが出ていないから判断は難しいんだけどな(汗
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時28分  2007/6/13(水)
W警備は普通にありだと思うよ。
レナちゃんが鬼だったときにWGJねらわれたら面倒だけど……

でも鬼警備がいるとしたら梨花ちゃんをいきなり抜かれるのは勘弁だしなぁ……
園崎魅音(共感) (11回目)   23時29分  2007/6/13(水)
あっと、詩音が降りたみたいだね
じゃあ、おじさんが頭首宣言だ

【13分前に個人案】
【8分前に頭首案】
で行こうと思うよ

案は出来れば二つで
でも、突然*の無いほうは必須ね
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時29分  2007/6/13(水)
>鷹野さん
ちなみに今のCool判断では
富竹>知恵=圭一>悟史>沙都子
(頭首を自推出来る自信がグングンなくなりますわ〜w)
知恵占いは 妙手ならともかく
悪手寄りなら、やっぱ辞めたほうがいいのかなぁって感じですわ〜
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時29分  2007/6/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|_詩詩魅魅園魅魅私魅魅魅園

OK,魅音が過半数獲得。

>魅音
頭首よろしく。投下時間もろもろ頼む。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
知恵留美子(代行) (10回目)   23時29分  2007/6/13(水)
>富竹さん
>表での納得は後から取れる自信があるなら自分の視点で撃ってもいいと思いますよ。
>表はもちろん鬼の意見も混じってるわけですからね。
 そういう理解があるのは、有り難いです。表の鬼の誘導その他については、勿論警戒しています。ゆえに、撃つ時が一番慎重になると思っています。後は…鬼がどうしても撃たせたくない時、の見極めが肝心ですね。とにかく代行の話に関しては敏感でいます。

>鷹野さん
>知恵さん憂慮でも知恵さん視点かならず続く事がわかっている時の代行使用について考えがあれば聞かせて欲しいわ。

難しいですね…私との明確な対立がある場合は、其処を撃ちます。
ただ、何かしらの理由で知恵安全策、となったら、撃ってしまったら安全策の意味が崩れるので、撃たないですね。KコワイですK。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時30分  2007/6/13(水)
あ、まとめを決めてなかった

詩音、頼んでもいい?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時31分  2007/6/13(水)
>圭一さん
どちらかと言えばWGJは避けたいのでそれぞれ別のところを守りたいと思いますけど…。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時31分  2007/6/13(水)
一応案は二つ出すべきだよね?

まあレナちゃんが来て、占いが憂慮する人物に当たってたとかになったらもう魅音ちゃんのさじ加減に任すしかないからとりあえず二つかな
知恵留美子(代行) (11回目)   23時31分  2007/6/13(水)
ところで、代行の質問に答えるだけで過ぎていく時間フォー!
魅音さん頭首了解。ちょっと案の為に、発言を遡ってみてみます。

知恵占いの話が出ている?
レナさんがいない現在、代行を占う余裕はないと思います。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時31分  2007/6/13(水)
>知恵先生(9回目)

ふむ、状況は了解しましたが…警備Kを代行した時点でアウトというのがありますので、その辺も考えて欲しいところですねー。
気になっているからGOGO!なんて、三日目にやられた日には困った事になっちゃいますし。 そういった状況では聞くまでもなく、封印してくれるんですよね?(何

>圭ちゃん

んー、私は考えている方ですね。
梨花ちゃま抜かれた日にはドキドキ☆グレーだらけの憂慮大会♪ 代行もあるよ!なんてことになりかねませんし。
なったら泣けますしね(汗

WGJの危険性や明日しか梨花ちゃまの占いが出ない可能性もありますが、全く無くなるよりはマシってところですかね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時31分  2007/6/13(水)
IMEがばかになってるー!・゚・(ノД`)・゚・。

ひぐらし語が変換できないよう。あうあう。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時31分  2007/6/13(水)
おそらく大石さんと知恵先生は別サイドな感じ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時31分  2007/6/13(水)
>知恵先生
この状況ですけどグレー潰しによる代行をどう思います?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時31分  2007/6/13(水)
レナちゃんがいても知恵先生は占わなくていいと思うけどね
鷹野三四(検死) (10回目)   23時31分  2007/6/13(水)
>圭一くん
なるほどね。鬼DMは2日目に庇えてもよし、庇えなくてレナちゃんに占われても梨花ちゃんから判定を出すことで村の注目をDMと巫女に集められる。つまりは本当にバレたくない鬼へ目が向く事を避けられるって訳ね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時32分  2007/6/13(水)
>お姉

おっけいです、もう個人案出して良いんでしょうか?
で、案は二つにしますか?
二つにするのであれば、私がレナさん居ない時の方を集計するので葛西or大石さんに、レナさんが来た時の集計お願いして欲しいです。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時32分  2007/6/13(水)
突然*なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

突然*あり

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|竜|__|悟史|梨花|梨花|封
前原圭一(DM) (11回目)   23時32分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

レナが来た時の案
来なかった時はレナ憂慮で

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|梨花|梨検|封

理由は後で
鷹野三四(検死) (11回目)   23時32分  2007/6/13(水)
>知恵さん
お答えありがとう。
これで聞きたかったことは全部好ましい回答だったからお任せできるわ。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時33分  2007/6/13(水)
>詩音さん
>警備Kを代行した時点でアウトというのがありますので、その辺も考えて欲しいところですねー。

勿論、その見極めの為の会話交流です。

>気になっているからGOGO!なんて、三日目にやられた日には困った事になっちゃいますし。
心証だけで撃つのはしない、と明記しましたよ。

>そういった状況では聞くまでもなく、封印してくれるんですよね?(何
どんな状況ですか?3日目になると、どこかを両*とか出てくる場合もあると思うのですが…
北条悟史(DM) (10回目)   23時33分  2007/6/13(水)
突然死
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|竜|__|悟史|梨花|梨花|封

突然死なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

理由ちょっとまってね!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時33分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|圭富|葛西|梨花|任



 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任


SB側が気になったのでSB占いを希望なのです
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時33分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|富竹|遊撃|梨花|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


案はこうだね。理由後述
園崎魅音(共感) (13回目)   23時33分  2007/6/13(水)
>詩音
そだね
案二つって言ってるのに、まとめ一人じゃ大変だ(苦笑


葛西、レナがきたときの方のまとめ頼むよ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時33分  2007/6/13(水)
ちょっと発言稼ぎすぎた……怪しまれても文句言えないねこれ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時33分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|__|悟史|梨葛|梨大|任
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時36分  2007/6/13(水)
おそらく大石さんと知恵先生は別サイド、
葛西さんの人鬼はいまいちわからないですわ〜
梨花は人の可能性大
憂慮はレナさん、もし来たら、に〜に〜憂慮を推しますけど、直感では、鷹野さんを憂慮したいかもですわ(笑)(言いがかりです、ごめんなさい)
占いは富竹さん
警備は梨花を葛西さんが警備、大石さんは葛西さんを警備のリレーがいいですわ〜!

代行は初日封印は基本ですのよ〜
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時36分  2007/6/13(水)
突然死の時は、まあ憂慮は鉄板だね。
レナちゃんが来た時は悟史くんをお願いするよ。これは相方補正がないといえば嘘になるし、沙都子ちゃんがランダムで占われているから孤立させたいという思いもある。まあ圭一くんと比べると悟史くんも遜色ないんだけど……、だから悪いけどこんな理由で悟史くん憂慮になってしまったかな。

占いはとりあえず今いる梨花ちゃんに僕を占ってもらいたいね。レナちゃんが来た時も、まあ占いはそのまんま圭一くんを増やしただけだよ。

警備も同じくだね。ただ葛西さんの方が若干信頼できそうだったので、梨花ちゃんを任せたよ。大石さんの遊撃というのは検死でも相方警備でも、梨花ちゃんでもありってことだね。期待するよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時36分  2007/6/13(水)
雨が降ってたのです
知恵留美子(代行) (13回目)   23時36分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|富竹|梨花|梨検|封


>大石さん
>この状況ですけどグレー潰しによる代行をどう思います?
明日以降の判定、状況によりますね・・・
とりあえずDM一人占われていて、そこまで絶望的ではない、けれど、明日巫女が抜かれてたら憂慮と代行が必要な状況にはなってくるでしょう。しっかり守ってくださいね?
前原圭一(DM) (12回目)   23時36分  2007/6/13(水)
>鷹野さん
そういうことだな。
分かりにくい説明で悪かった

案の理由

憂慮:DMの中で悟史の印象が一番低かったかな。
占い:富竹さんは普通にしっかり意見を持っていると思う。
レナが来たらペアで。
レナがこなかったら自分占いを優先したいと思う
ペア優先もありと思うが。
警備:個人的には大石さんの方がなんとなく印象が良い
ので梨花ちゃん警備を任せたい
葛西さんはWにするも別の所へ遊撃に行くもお任せ
代行:今日は封印で良いとおもう
鷹野三四(検死) (12回目)   23時36分  2007/6/13(水)
突然*なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

突然*あり

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|__|圭富|梨花|大石|封

雨が酷かったから遅れちゃったかしら?
入江京介(検死) (10回目)   23時37分  2007/6/13(水)
理由です。突然*ありに関しては特に言うことはないでしょう。
DMの心象については突然*なしの方で…

【憂慮】
現時点でのDMの心象は悟史>富竹>圭一>沙都子 といった感じです。 総じて皆さん大変COOLですが(汗

【警備】
警備の印象が大石>葛西の順で良かったので、大石→梨花で。

【代行】
初日は封印でお願いします。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時37分  2007/6/13(水)
つ、繋がらなかったの私だけ!?(汗
遅れてすみません!
北条悟史(DM) (11回目)   23時37分  2007/6/13(水)
突然死の場合、
突然死だからしょうがないね。
占いは僕に……一応、ペアができるし。その……COOLじゃないのはわかってるけど。
警備はWで梨花ちゃんを。
代行は封印で。

突然死なしの場合、
憂慮は、人のこといえる発言量じゃないんだけど圭一君を。ごめん。
COOLそうな富竹さん、あと僕は一応ペア狙いということで。
警備は名簿順。
代行は封印で。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時37分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|__|富竹|葛西|梨花|封

雨がぁ〜(泣
園崎詩音(共感) (13回目)   23時37分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|竜|__|圭一|梨花|梨花|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時37分  2007/6/13(水)
【憂慮】

DMの印象は富竹さんが一番良かったですね、次に圭ちゃんかな。
悟史くんがあまり印象になかったですね。 知恵先生は圭ちゃんと同等くらいに良かったです。
なのでレナさんが来た場合は悟史くん憂慮で。

【占い】

はい、どうしようか悩みました。
本来ならば富竹さんを占いに当てたいところですが、梨花ちゃま人サイドで富竹さん鬼サイドの場合ですけど、ここまで発言しなかったのでは?と思うんですよね。 なので、次点の圭ちゃんってところでしょうか。 悟史くんも気になるところではありますが、SBの方が心証が良かったため、また占い回避を考慮して、ということになりますね。
レナさんがきたら富竹さんをレナさんに回したいです。 心証クロス、ということになりますが。

【警備】

梨花ちゃま最優先で!
で、レナさんがきた場合は葛西をレナさんに。
警備の心証が大石≧葛西でしたので。

【代行】

封印でお願いします。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時37分  2007/6/13(水)
このタイミングで雨(汗

頭首案、遅れるかもしれないけど、堪忍してね
ともかく、個人案急いでお願い
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時37分  2007/6/13(水)
ちょっと喋りすぎて全然見れていないんですが(笑
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時38分  2007/6/13(水)
>沙都子ちゃん
>おそらく大石さんと知恵先生は別サイド
これの判断の基準って……自分の経験則かなにかかな?
僕にこれが理由だ!って明示できるなら教えて欲しいかな。
でも自分の判断基準ってのもあるし、無理なら別に構わないよ
大石蔵人(警備) (10回目)   23時38分  2007/6/13(水)
憂慮 北条ペアを残したくないというか悟史さんが気になるので憂慮に

占い 初日レナさんが突然死なら占いを当てて判断したいですね

警備 占いがある程度自分の思う通りに言ったら文句ないですけど、そうでなかったら動くかもしれないですね

代行 任せます
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時38分  2007/6/13(水)
雨にやられました…時間のないときに・・・。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|竜|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

理由後述です。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時39分  2007/6/13(水)
これで富竹か知恵憂慮ならミオン祭
園崎詩音(共感) (15回目)   23時39分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|竜|__|悟史|梨花|梨花|封
圭一|竜|__|圭一|梨花|梨検|封
悟史|竜|__|悟史|梨花|梨花|封
梨花|竜|__|圭富|葛西|梨花|任
富竹|竜|__|富竹|遊撃|梨花|封
大石|竜|__|悟史|梨葛|梨大|任
知恵|竜|__|富竹|梨花|梨検|封
鷹野|竜|__|圭富|梨花|大石|封
沙都|竜|__|富竹|葛西|梨花|封
詩音|竜|__|圭一|梨花|梨花|封
葛西|竜|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時39分  2007/6/13(水)
ああ、レナ来た場合の話ね
入江京介(検死) (11回目)   23時40分  2007/6/13(水)
時間がないですが、頭首案、間に合うでしょうか・・・?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時40分  2007/6/13(水)
占いが当たってるのに、頭首に縁の無い村生活な予感がしますわ(笑)

頭首は魅音さんですのね、がんばってくださいまし〜♪

時間に余裕があったら 表まとめしますことよ〜♪
北条悟史(DM) (12回目)   23時40分  2007/6/13(水)
>大石さん
>北条ペアを残したくないというか悟史さんが気になるので憂慮に

北条ペアで、沙都子と僕が気になったの?それとも、僕だけが気になったの?
気になった点とか聞いてもいいかな。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時40分  2007/6/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
富竹|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) (11回目)   23時41分  2007/6/13(水)
DM憂慮が凄い偏りなのです
ボクも入れたうちの一人なのですけど…
知恵留美子(代行) (15回目)   23時41分  2007/6/13(水)
>悟史さん
>知恵先生は人だと思うけど村視点では鬼側が十分に疑える人物を総意代行先に当てられた場合は、総意に従いますか?それとも、打たずに封印して翌日に理由を述べますか?

村の総意に鬼の誘導があるかどうかを見たいですが、もし自分が信じられるCOOLな人たちもそう言っていたのなら、撃つ可能性が高いです。自分視点でどうしても鬼に見えない!という確固たる証拠があるのなら、頑張って一緒に他の人を説得しますが。


DMは、一緒に喋った人が印象に残った、という意味で富竹さんがCOOLに思えました。でも正直まだ皆さんの推理考察を良く読めていない。ごめんなさい。その次に圭一君と悟史君がイーヴンでしたが、初日占いの沙都子ちゃん(発言力はあまり見られなかった)のペアということで、悟史君は補正によって、ちょっと不利な立場でした。私の中で。富竹さん補正で、圭一さんを残した感じですね。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時41分  2007/6/13(水)
レナがきた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封


レナがこなかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|悟史|梨花|遊撃|封

理由後述で!
間に合わなかったらごめん(汗
園崎詩音(共感) (17回目)   23時41分  2007/6/13(水)
両方纏めましたよ(汗

お姉間に合いそうですか?
理由間に合いそうになかったらですけど、案だけでもいいんでお願いしますね(汗
北条沙都子(DM) (11回目)   23時41分  2007/6/13(水)
>に〜に〜
うわぁ、憂慮に上げておいてなんですけど・・・
この偏り、に〜に〜もきっと人な感じ〜!
葛西辰由(警備) (10回目)   23時41分  2007/6/13(水)
憂慮
突然*なしの場合を言うと、
北条よりもSBの方が心証が良く鬼だと厄介と思いましたので。

占い
DMの心証は 圭一>富竹>悟史>沙都子 でした。

警備
大石さんの心証は悪くはないのですが、
信じられるのは自分なので優先して押させていただきました。

代行
今日は必要ないとおもいます。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時41分  2007/6/13(水)
占いも警備もばらばらだね……

素直に受け取ったら……梨花ちゃんが鬼側なら残りのDMには鬼はいなさそうなイメージを受けるね。でもその場合梨花―沙都子が結構気になる感じになってはくるけど。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時41分  2007/6/13(水)
>悟史さん
悟史さんだけ気になりましたね〜
もしかしたら怪しすぎて人って可能性も否めなくは無いですけど、発言からしてちょっと黒く思えたので
後は初日占いの沙都子さんが襲撃されにくい位置にいるってのも一つです
知恵留美子(代行) (16回目)   23時41分  2007/6/13(水)
そう、悟史さん、お返事遅れてしまってすみません。
もしかしたらまだ答えてないのがあるかもしれない。夜も見ます。

って、悟史さん憂慮、多っ
北条悟史(DM) (13回目)   23時42分  2007/6/13(水)
ぶっちゃけ僕印象の薄さには自身があr(ふぉんぐしゃ

>大石さん(追加)
突然死なしバージョンだと僕を梨花ちゃん占い?怪しいなら放置して翌日憂慮とかにしないのかな?
鷹野三四(検死) (13回目)   23時42分  2007/6/13(水)
理由よ
【憂慮】
DMの心証は富竹>圭一>悟史だったわ。
知恵さんはスタンスも好感が持てるし鬼への牽制に初日憂慮は勿体無いと思うのよね。
突然*ありの場合は鉄板よね

【占い】
DMの中で心証の良かった富竹さんと圭一君のSBを。
心証のいい富竹さんをまだよくわからないレナちゃんに。
レナちゃんが来なかった時は梨花ちゃんに範囲を任せてその判断を見てみたいわ。

【警備】
正直あまり見れなかったけれど、ざっと読み直した感じでは大石さんの方が心証が良さそうだったので梨花ちゃんをお願いするわ。
突然*ありの時は葛西さんには大石さんを守ってもらうわね。
巫女狙いGJか直かがわかりやすいから。

【代行】
初日から打つ必要は無いわよね?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時42分  2007/6/13(水)
これさ。富竹を最後まで占わずに梨花ちゃんと僕で偽装対立しませんか?
知恵留美子(代行) (17回目)   23時42分  2007/6/13(水)
>魅音さん
それは悟史鬼期待、みたいな?
一応、Kの可能性は?

私は、偏り的に人っぽく見えましたが。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時42分  2007/6/13(水)
ペア優先ということなのですね
でもそんな堅実な考えは悪くないとおもうのです
とりあえず頭首おつかれさまなのですよ
前原圭一(DM) (13回目)   23時43分  2007/6/13(水)
頭首案間に合うか?(汗

>富竹さん
そうだな。
梨花ちゃん鬼だとかなり沙都子が気になる位置にいることになるな(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時43分  2007/6/13(水)
うへへ、レナ来ないならこんなに頑張った意味は…
どうしましょうね、本当。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時44分  2007/6/13(水)
>悟史さん
自分の占いスタンスも鬼発見型ですので
鬼判定がでて憂慮されれば巫女ー検視で縛りも増えるので

頭首案了解です
どうせなら私が遊撃の方が良かったのですが・・・
状況が状況なので了解です
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時44分  2007/6/13(水)
しかし実は悟史君占われてるんだよなぁ……かわいそうに
北条悟史(DM) (14回目)   23時44分  2007/6/13(水)
>知恵先生
>村の総意に鬼の誘導があるかどうかを見たいですが、もし自分が信じられるCOOLな人たちもそう言っていたのなら、撃つ可能性が高いです。自分視点でどうしても鬼に見えない!という確固たる証拠があるのなら、頑張って一緒に他の人を説得しますが。

……自分が信じられるCOOLな人たちもそういってるならって、めっちゃ心象判断はいってません……?
知恵留美子(代行) (18回目)   23時44分  2007/6/13(水)
>梨花さん
>ペア優先ということなのですね

ああ、ペア優先もありましたか…
って、でも憂慮or占いってのは、ちょっと気になるのですが。
入江京介(検死) (12回目)   23時44分  2007/6/13(水)
随分偏りましたね(汗 私の感性がずれてるんでしょうか・・・?(汗

>魅音さん
頭首お疲れ様です。 理由お待ちしてます。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時44分  2007/6/13(水)
これでもし大石が鬼側で明日にボクがいなかったら…あうあうなのです
でも…その時は割り切っておくです
葛西辰由(警備) (11回目)   23時44分  2007/6/13(水)
頭主案了解です。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時44分  2007/6/13(水)
というか葛西さん私守ってw
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時44分  2007/6/13(水)
あ〜このレナの突然死って、もう両巫女並みの一方的展開になりそうなw
北条悟史(DM) (15回目)   23時44分  2007/6/13(水)
頭首案了解。あしたからがんばるぞー。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時44分  2007/6/13(水)
理由間に合わないかな。
セットはしてるけど
園崎魅音(共感) (16回目)   23時44分  2007/6/13(水)
レナ憂慮については省略


DM・知恵先生の印象として
知恵先生は、COOLに活躍してくれそうな感じがしたから保留(占うつもりは元から無い)

富竹さんが一番COOLに見えた
圭ちゃんは、良くも悪くもあんまり印象がなかったかな(ごめんね)

悟史は、なんというか、気になる発言が多かった
自分占いにこだわる姿とか、園崎決められないからどちらか降りない?とか
どっちと判断するか迷ったんだけど(特に後者の発言は人っぽくも見える)でも、やっぱり引っかかったから、悟史を占いに上げさせてもらったよ


警備については、一応軽く前に触れてあるから、そこ参照で
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時45分  2007/6/13(水)
初日のGJされ凌げばね……どうする?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時45分  2007/6/13(水)
憂慮:■レナ
占い:●悟史
襲撃:▼【未定】
犯人:★富竹
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時46分  2007/6/13(水)
堅実にいくのなら葛西襲撃
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時47分  2007/6/13(水)
襲撃犯誰で行く?
たぶん葛西を狙うなら僕になるんだろうけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時47分  2007/6/13(水)
こうさ、理由を書いてて、書こうとすればするほど、悟史が人に思えてきた(汗
どうして、出すタイミングで鬼っぽいと思ったんだろ(汗


まあ、なんにしても明日は追加の説明とかしとかないとね
やっぱ、巫女突然*は辛い・・・
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時47分  2007/6/13(水)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★富竹
ペタペタ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時47分  2007/6/13(水)
富竹以外いないのですよ
ボクや沙都子がGJされたら不味いのです
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時47分  2007/6/13(水)
うーん…お姉Kは無いとは思いますけど…。
どうせならSB占いにして欲しかったですね。
悟史くんよりそちらの方が頼りになれそうでしたし。

ただ占い回避の可能性が高いので、なんとも言えないところですけどね。
気になったのは 悟史>圭一>>富竹 でしたから。
因みにですけど、沙都子は初日庇いあるのではないかなぁと(汗

嗚呼…明日WGJがあったらカオスですね。
知恵先生には沙都子に一発お願いしたいところです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時48分  2007/6/13(水)
頭回ってませんわ〜作戦はお願いします〜
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時48分  2007/6/13(水)
あのタイミングで雨はやばい(汗
おかげで個人案ミスってる…。
さて、初日遊撃はおもしろい…どこを守るかな・・・。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時48分  2007/6/13(水)
短期なんて久しぶりだわ。
というかひぐらし自体久しぶりよね。

長期も時間の遅いのにしか入れないからタイミングが合わないと無理だから仕方ないんだけれどね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時48分  2007/6/13(水)
私は作戦は駄目だぁw

大石さんが、葛西さんに守られたがってますね。
GJさえ凌げば・・・葛西襲撃で好い気もします。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時48分  2007/6/13(水)
出すタイミングでは鬼っぽいと思ったんだろに訂正
別に、悟史が何かを出すタイミングで鬼っぽいと思ったわけじゃないよ?と語弊対策(何


でも、ぶっちゃけあまり頭首で案を出して成功したためしって無いんだよなあ(遠い目
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時48分  2007/6/13(水)
ただ、漢円陣とか組んでいないだろうなwww
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時48分  2007/6/13(水)
憂慮:■レナ
占い:●悟史
襲撃:▼葛西
犯人:★富竹
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時49分  2007/6/13(水)
まあ、それでも積極的に挑戦するのが魅音クオリティ

さてっと、追加説明作ってきま〜す
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時49分  2007/6/13(水)
大石襲撃時に梨花ちゃんが葛西にGJされたら
表では大石&知恵先生が鬼側の悪配置に見えるんだよねww

まあやらなくてもいいけどね。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時49分  2007/6/13(水)
・・・確かにじっくり読んでみると富竹>圭一>悟史な気もしてきた(汗 大変失礼なこと言ってますね、言うまでもないことですが>>>(越えられない壁)>>>入江と思っていただければ。

大胆魂予想。悟史はレイさん…? ちょっぴり自信なさそうなあたりとかがぽい。

っていうか頑張らないと。これは確実に占いもらえない可能性高い。鉄火場でなんか印象薄いから憂慮とか、普通に想像できるんですが(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時49分  2007/6/13(水)
って、WGJがあったら沙都子に一発いらないから!

知恵先生は…すごーく微妙ですよ。
スタンスはしっかりしているんですけどね。
うーん…考えどころです。

それより明日生き残れるかなー(汗
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時49分  2007/6/13(水)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★富竹

じゃ、これで統一よろしく
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時49分  2007/6/13(水)
警備襲撃通ったとしても明日富竹が生き残れるかどうかなのです
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時50分  2007/6/13(水)
うーん。
総評;今回鬼は手ごわそう


印象としては検死二人が気になるところ。
別に俺憂慮にしたからってわけじゃないからな!

知恵先生はかなりしっかりとした意見で固めてきた
それだけに鬼だと脅威。
DM陣は沙都子・悟史が気になるかな
警備は鬼がいそう
抜かれてないことを祈る(がたがたぶるぶる
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時50分  2007/6/13(水)
入った時は北条兄妹も空いてたんだけど、久々の短期でDMはちょっとキツイかもって思って敬遠しちゃったのよねぇ。

圭一くんかジロウさんならまだ勢いで喋れるからいいんだけど北条兄妹はRPが安定しなくって…(苦笑)

もっとも、わたしのRPも安定していないけれどね(自虐
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時50分  2007/6/13(水)
ちなみに、一応GJなしとGJありの判定を考えておこうか。

GJありなら判定は悟史→人判定でいいよ。

GJなしなら……なしでも人判定でいいかな
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時50分  2007/6/13(水)
憂慮:■レナ
代行:▲【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★富竹

明日が正念場ですね。
富竹さん、頑張れ!
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時50分  2007/6/13(水)
ん?明日?
存命してみせるよ。任せといてくれ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時50分  2007/6/13(水)
あ、そういえば今日はまだ一度も「クスクスクス」を出してないわ!

このままホワイトたかのん☆で行こうかしらw
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時51分  2007/6/13(水)
富竹占いだったら無茶苦茶楽だった気もした今日この頃ww
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時51分  2007/6/13(水)
>悟史は、なんというか、気になる発言が多かった
>自分占いにこだわる姿とか、園崎決められないからどちらか降りない?とか

翌日以降の生死に関わるんだから自分占いにこだわるのは当然。
僕の降りるか否かは

>園崎はどっちもそんなに印象が変わらない(失礼かも)からどっちでもいいと僕は思うけど。

といってる通り「園崎決められないから」ではなく「どっちでもいい」から。
たとえ園崎鬼側でも、昨日の頭首案で鬼有利な案を出してるのか人有利の案を出しているのかで後日の情報になる。
少なくとも、僕は人だから僕を憂慮しようとした魅音は僕にどういう目で見られるかを理解したうえで、(僕憂慮にしようとした人も含めてね)怪しませてもらいます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時52分  2007/6/13(水)
正直、園崎は両人ならば梨花は鬼だと思った。逆なら梨花人で園崎鬼側だと思う。

大石さん…微妙。Kっぽくもあるけど消えてたら消えてたでOKと思うので守りません。

検死…いきなり襲撃の意味わかんないから放置かな。

と、言うわけで知恵さんでwわりと人っぽい気がするし…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時53分  2007/6/13(水)
ちなみに表で言わなかったDMの判断。

悟史くん……印象が無い(ぁ
圭一君………奇妙な質問を投げかけたりしていて目立つからK?
ジロウさん…普通にCOOLそうだったわ。鬼なら怖いわね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時53分  2007/6/13(水)
誰も北条ペア占いを考えていないDM憂慮案に泣いたのです
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時53分  2007/6/13(水)
漢円陣組んでたら……まあ警備天晴れってことで梨花ちゃん切って勝とうw
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時53分  2007/6/13(水)
>富竹さん
>富竹占いだったら無茶苦茶楽だった気もした今日この頃ww
ま、楽ばっかじゃ面白くないですよw
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時53分  2007/6/13(水)
まあ……最近あんまりペア重視されないしねぇ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時55分  2007/6/13(水)
あ、悟史くんの印象が無いっていうのは私がログを読み込めてないから、っていうだけよ。
気になる発言もあったんだけど、気になるって言うだけなら圭一君のほうが気になったのよ。
あの>ALL宛の質問がね。

それに私にたいして言ってきたあのレナちゃんの占い先によっては〜の話とか、2日目占いでかばう事よりも2日目にレナちゃんに占われる事を前面に押し出してるあたりが違和感が合ったのよねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時56分  2007/6/13(水)
久しぶりの鬼側かな?

うーん、GJの可能性ある時はどきどきするねぇ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時56分  2007/6/13(水)
あと、これだけは言っておかなくちゃ。


 突 然 * 、 ダ メ ゼ ッ タ イ !
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時57分  2007/6/13(水)
さて、DMは…。

沙都子…なんとなく怪しい。おかげで占ってる梨花まで少々黒く感じてしまった。

悟史…人鬼判断微妙につかず。

圭一…なんとなく鬼っぽく感じる。鬼ならばやっかいそうとも…。

富竹…心証はわりと人っぽい。が、信頼はまだできないかなぁ程度に思っておく。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時57分  2007/6/13(水)
>魅音
>自分占いにこだわる

翌日以降グレーでいることの危機感といってもらいたいね。
グレーでいる以上そのまま憂慮って可能性が断じて低くないんだから、占いをほしがるのは当然でしょう。ついでに僕占いは沙都子とのペアができて襲撃縛りになるんだから村視点である程度有益だよ(ペアを作るメリットが少ないと思う人もいないわけじゃないけどね)。

>園崎決められないからどちらか降りない?
僕そんなこと言ってません。

>園崎はどっちもそんなに印象が変わらない(失礼かも)からどっちでもいいと僕は思うけど。

「園崎決められないから」ではなく「どっちでもいい」から。
たとえ園崎鬼側でも、昨日の頭首案で鬼有利な案を出してるのか人有利の案を出しているのかで後日の情報になる。

これを聞いた上で気になる発言はある?疑惑は解けた?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時58分  2007/6/13(水)
…大石さん鬼サイドなら、ドキっグレーだらけの、になるんじゃ…これ…。

確かに心証良かったですけど、警備に鬼サイドなら……。
だ、大丈夫ですよね…?(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時59分  2007/6/13(水)
印象の薄さには自信がありまs(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時59分  2007/6/13(水)
検死もいっとく?w
でもどっちも人っぽい印象しかないなぁ。

てか、疑うのは私のデフォなので、みなさんお気を悪くされたらごめんなさいです。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/6/14(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/6/14(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]12 票【未定】
 梨花[ 鬼 ]0 票レナ
 入江[ 人 ]0 票レナ
 鷹野[ 人 ]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票レナ
 葛西[ 人 ]0 票レナ
 魅音[ 人 ]0 票レナ
 詩音[ 人 ]0 票レナ
 沙都子[ 鬼 ]0 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票レナ
 圭一[ 人 ]0 票レナ
 富竹[ 鬼 ]0 票レナ
 知恵[KOOL]0 票レナ

憂慮されるのはレナに決定しました。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/6/14(木)
富竹[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は誰も占いません。
梨花[ 鬼 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は葛西[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は知恵[KOOL]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[KOOL]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る