◆人狼のなく頃に 第983話 『餓死編』 2日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵[K]
園崎茜(司会)         0時0分  2007/6/14(木)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
>魅音
>自分占いにこだわる

翌日以降グレーでいることの危機感といってもらいたいね。
グレーでいる以上そのまま憂慮って可能性が断じて低くないんだから、占いをほしがるのは当然でしょう。ついでに僕占いは沙都子とのペアができて襲撃縛りになるんだから村視点である程度有益だよ(ペアを作るメリットが少ないと思う人もいないわけじゃないけどね)。

>園崎決められないからどちらか降りない?
僕そんなこと言ってません。

>園崎はどっちもそんなに印象が変わらない(失礼かも)からどっちでもいいと僕は思うけど。

「園崎決められないから」ではなく「どっちでもいい」から。
たとえ園崎鬼側でも、昨日の頭首案で鬼有利な案を出してるのか人有利の案を出しているのかで後日の情報になる。

これを聞いた上で気になる発言はある?疑惑は解けた?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
はぁい♪レナちゃん、検死のお時間よ?
レナちゃん、ほら、ちょっとお注射させてね?

……うーん、この反応はただの人みたいね、ざぁんねん。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
悟史は人だったのです
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
そんな気はしたんだけどね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
さて、補足説明だよ

まず、前提として、おじさんは鬼判定重視で占いを決めてるよ
あと、正直な話、案を出す段階でまとめまで見れてなかったとも言っとく
まあ、日没後に改めて見てて悟史に憂慮票が偏った事に関しては、鬼でもありえるとは思ったね。逆にここまで偏ると、鬼が最大で4人ということは5人は人が入れてるってことで、逆誘導のつもりでってのも十分ありえると思うんだよね。
あと、あんまりDMと梨花ちゃんとのつながりは見えなかったかな。

で、警備の遊撃、固定の割り振りに関してだけど、警備の心証はほとんど五分五分だと思った。で、どちらかというと大石さんのほうが堅実かな?と思ったからって決め方だね。
昨日一番失敗だなと思ったのは、改めて遊撃の葛西さんに梨花ちゃんも範囲ではあるといい損なったことだね。一応、前に圭ちゃんに聞かれたときのそう答えてはいるんだけどね。


さて、判定を……って、GJされてるぅ!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
やったね
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
…これは…(汗

ええっと、判定の方お願いします。
そしてですけど知恵先生、代行は使用してないですよね?
入江京介(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
さて・・・これは・・・?

検死結果ですが、残念ながら【レナは人】でした。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時0分  2007/6/14(木)
富竹?
まぁでも大石に感謝なのですよ♪
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
富竹さん…?(汗
これは富竹さんの特攻なのか?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/6/14(木)
警備報告です。
昨夜は【知恵さん】を守っていました。

これは富竹さんの特攻か知恵さんの代行ってところですか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時1分  2007/6/14(木)
あ・・・ファスコに間に合わせようと思って、急いで一言入れちゃったけど・・・ひょっとして、「されてる」って発言、失言?(汗

これが原因で疑われるのはやめて欲しいけど・・・
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時1分  2007/6/14(木)
とみー……?

>梨花ちゃん
人判定ありがとう。
できるだけ判定を出してくれた感謝を表すためにがんばるよー。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時1分  2007/6/14(木)
GJですね。
おめでとう御座います、大石さん!

昨日の私の表での質疑応答は笊でしたね!
すみません、答えていない人が続々と…

>葛西さん
>ちなみに警備生存時代行の話し合いでは撃ちたい相手等の仄めかし、または明言はなさいますか?
昨日の私の9回目をご参照ください。

>入江先生
>また、もしそうなら自分憂慮でも続く可能性が高い時はどうします?
昨日の私の10回目をご参照ください。

>沙都子さん
>逆に レナ人、梨花鬼ならDMは全部人って感じでしょうか?
これは何故?DMが二人以上居て、警備鬼Kが居なかった場合、
最悪鬼を庇えず憂慮されてしまうケースもあるけれど。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時1分  2007/6/14(木)
>悟史さん
>……自分が信じられるCOOLな人たちもそういってるならって、めっちゃ心象判断はいってません……?

鋭い所を突かれた!
そんな悟史さんに正直に言いますと、代行は状況で撃つべきだと思っている。でも、自分の推理スタンスに「周りを信じないで自分だけの基準で判断する」というのは、ないです。私は、私のもつ考えが、他の推理者に伝わり、他の推理者の考えが私に伝わるリレー風、またはテレパシー風な試合を期待している。だから、自分のエゴ的な心証では撃ちたくない反面、村人との関係には大いに心証を期待してしまう。警備と良く喋りたいのも、そこ。その推理スタンスと代行スタンスが混濁してしまった事を謝ります。私が、代行を心証判断だけで撃たない、と言ったのは、「撃つ相手に対しての心証」という意味です。村の試合中に、心証をおろそかにする訳ではないですよ。

うん、この質問で何故か悟史君への好感度があがりました。
貴方が生存してくれて嬉しく思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時1分  2007/6/14(木)
………3人*?
あらあら。ジロウさんったら時報になりたかったのね(違)
大石さんはGJよ。お疲れ様。

圭一くん、まさかとは思うけどDMなんてないわよね?
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時1分  2007/6/14(木)
富竹さんからのDMは無いぜ。
特攻or代行なのは間違いないと思う。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時1分  2007/6/14(木)
夜の予想、どれも当たってない気駕する朝です(汗
昨夜の考察〜


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|竜|__|悟史|梨花|梨花|封
圭一|竜|__|圭一|梨花|梨検|封
悟史|竜|__|悟史|梨花|梨花|封
梨花|竜|__|圭富|葛西|梨花|任
富竹|竜|__|富竹|遊撃|梨花|封
大石|竜|__|悟史|梨葛|梨大|任
知恵|竜|__|富竹|梨花|梨検|封
鷹野|竜|__|圭富|梨花|大石|封
沙都|竜|__|富竹|葛西|梨花|封
詩音|竜|__|圭一|梨花|梨花|封
葛西|竜|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

頭首
魅音|竜|__|悟史|梨花|遊撃|封

DM心証
富竹>知恵=圭一>悟史
にーにーの発言は寝起きのぼんやりさが親近感沸きますわ〜w
むしろ検死と警備に不安を覚える夜です・・・
梨花さんが抜かれてる時の考察っ!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/6/14(木)
1)両園崎はあるか?
2)梨花抜きの鬼配置予想
3)襲撃が無難に検死な時

>1
頭首案、なんであんなに園崎が多いのですか?
(いや普通かも?w)
ちょっとだけ両園崎ー悟史の偽装対立?!って疑ったけど
これは保留ですわ〜

>2
梨花の専任警備は大石さん、なので抜かれたら大石鬼はガチ!
心証とカンからすると、知恵先生は人な感じがより強まるかな〜
この場合、葛西さんの人鬼は判断出来ない・・・
あ〜WGJなんか恐れないで、両方梨花の法がよかったのですの〜?!(涙

>3
レナさんの人鬼を惑わす流れでしょうか?
レナー検死ー代行ーDMか園崎にK
これなら判る気もする流れですわね〜
これは明日考えてみたいですわ〜
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/6/14(木)
大石襲撃が正解だったのかな?
ブラフだと思うけど。

うーん、やっぱりせめて僕で大石襲撃を進言すべきだったかw
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時2分  2007/6/14(木)
後から来る人に推理させるためにあまり余計なこと言わないでおきますか

しかし、なんとなく配置が予想できましたね
入江京介(検死) ( 2回目)   0時2分  2007/6/14(木)
さて…ALL白ですか。 知恵先生が代行を消費したなら代行フィニッシュの心配はないんですが、まぁ多分違うんでしょうね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時3分  2007/6/14(木)
梨花→沙都子○ 悟史○
鷹野→レナ○
入江→レナ○
共感割れなし。

で、富竹さんが特攻大石さんのGJもしくは知恵先生の代行くらいしかないわけですが。

今日の課題はですけど、代行の使用有無の確認について話し合った方が良さそうですねぇ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時3分  2007/6/14(木)
>葛西さん
>昨夜は【知恵さん】を守っていました。

えーっ、なにゆえ!?
あいや、その、えっと、…嬉しいのですが…
漢円陣ではなかったみたいですね。
すると、大石さんが富竹さんの襲撃をGJしたのは、
梨花、葛西、検死
のうち誰か…でしょうか。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時3分  2007/6/14(木)
葛西さんorz

葛西さんが私を守っていれば今日GJかどうか分かったのに・・・
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時3分  2007/6/14(木)
>葛西さん

知恵先生警備の理由は何でしょうか。

>知恵先生
>「周りを信じないで自分だけの基準で判断する」
いや、これ言ってたらたぶん憂慮にあげてます……。
んで、代行の使用はどうなんでしょ?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時3分  2007/6/14(木)
どんなブラフですか、全くw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時4分  2007/6/14(木)
うがあああああああああ!
あの葛西守って発言が無茶苦茶葛西守りそうに見えてたのにいい!!
なんかみんな鉄板だし、別に僕の主張通さなくていいかとか思った俺の馬鹿ァァァァァア!!


……そしてGJされたのに誰も構ってくれない……


いじいじ
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時4分  2007/6/14(木)
梨花→沙都子○ 悟史○
入江→レナ○
鷹野→レナ○

鬼隠し:大石 富竹

こうだな
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時4分  2007/6/14(木)
代行確認ってボクとしてはあまり好みじゃないのですよ
富竹鬼を確定させられるのですけどそれで奇数に
Kの位置が結構怖いと思うのです
代行撃つ事で鬼候補を狭められると考えれば悪くない手なのですけど…
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時4分  2007/6/14(木)
警備理由です。

梨花さんを守らなかったのは大石さんがわりと人っぽく堅実と思い、私まで守るとWGJがあったときにまずいと思いました。
大石さんがGJでも直でもそれはそれで問題ないとも思いましたので…。また、検死のお二人はただでさえ占いが遅いのに襲撃される可能性も薄いと感じ、心証と能力から知恵さんを守らせていただきました。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時4分  2007/6/14(木)
>知恵先生
いえいえ、忙しかったはずですから抜けがあっても仕方ないです。
答えていただきありがとうございます。

それで、代行についてはどうですか? 使用しました?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時4分  2007/6/14(木)
暇だなー

やっり巫女警備はずしはどきどきしますね
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時5分  2007/6/14(木)
**と刺し違え、
死亡しました

久しぶりに見た・・・
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時5分  2007/6/14(木)
>悟史さん
>んで、代行の使用はどうなんでしょ?
勿論、しておりません。初日には流石に撃ちませんよ、例えそれが灰色DMだとしても。
私視点では、GJ確定です。

梨花→沙都子○ 悟史○
鷹野→レナ○
入江→レナ○
共感割れなし。
富竹、大石が鬼隠し。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時5分  2007/6/14(木)
ボクは代行怖がりなので知恵憂慮しちゃいたい派なのです
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時6分  2007/6/14(木)
>悟史
>自分占い
うん、DMとして、占いが欲しいのはよく分かるつもりだよ。
ただ、何だろう……その辺が何か気になったんだよね

>園崎決められないからどちらか降りない?
まあ、これは理由書くときに慌ててだったから、ちょっと言い方悪くしちゃってたのは謝る。

でも、どっちでもいいってのは、決められないってのとほとんど同義じゃない?
それに、悟史は最初からそういう風なら分かるんだけど、スタンスの方ではやる気のある方って、判断基準も示しているわけで、やっぱり気になる発言ではあったんだ

まあ、理由書きながら、逆に鬼ならこんな怪しくなりそうな発言しないかなあ?とも思ったんだけどね(苦笑
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時6分  2007/6/14(木)
(なでなで

よしよし、富竹さん、沙都子さんと梨花さんのサポート
お願いいたします♪
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時6分  2007/6/14(木)
ジロウさん鬼と仮定

・何故今日特攻したのか
大石さんは笊しそうだった?
圭一くん(or知恵さん)も鬼だから今日憂慮を逃れるのが困難だから?

・何故ジロウさんか
他は能力者に居るから?(例えば共感とか?)
GJされても代行された可能性も残せるから?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時6分  2007/6/14(木)
とりあえず…沙都子SSしかないですね
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時6分  2007/6/14(木)
議題としては

・今日の憂慮は誰にするか
・今日の占いは誰に回すか
・今日代行の使用確認を行い偶数から奇数に戻すか

この3点が主な議題かな。
ちなみに葛西→梨花警備はもう鉄板だと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時7分  2007/6/14(木)
なんかこう、自分の意見を押し込んだときにモロにそこを突かれるとへこむなぁ……

「なぜベストを尽くさないのか!」

ああ、神様の声が聞こえてくるよ……
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時7分  2007/6/14(木)
欲を言うなら梨花で大石を襲撃したかったなぁ……
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時7分  2007/6/14(木)
>沙都子
>ちょっとだけ両園崎ー悟史の偽装対立?!って疑ったけど
>これは保留ですわ〜

偽装対立?? 悟史くんと私は対立した覚えはありませんが。
ただあまり心証が宜しくなかったので憂慮には押しましたけどね。
で、沙都子にお聞きしますがどの話から対立していると思いました?
そんな会話あったかな?としか思えませんけど…。

>葛西

んー、知恵先生警備の理由について聞いてもいいです?
梨花ちゃま鬼サイドなのであれば、大石さんor葛西襲撃でしょうし。
WGJを警戒してっていうのはわかりますけどね。

>知恵先生(3回目)

判定から考えるとですけど、富竹さんの襲撃GJは梨花ちゃまを警備してっていうのが自然じゃないでしょうか。
後は検死くらいなものだと思いますね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時8分  2007/6/14(木)
さて、整理。
レナはまず人だろう。 できれば来て欲しかったっ!

大石さんが特攻されたのなら、梨花ちゃんも人の可能性が高くなった。
同時に悟史・沙都子もK以下。

これは知恵先生にできれば確認代行してもらうのが良いんだが
どこへ撃って貰うか難しいところだと思う。

もしも知恵先生が鬼側だとすると
【梨花−知恵−沙都子−?】
で速攻狙われた、ということもあるんだろうか…?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時8分  2007/6/14(木)
2日目の判定
梨花→悟史○
入江→レナ○
鷹野→レナ○
襲撃 大石 富竹

私の推理が確かなら富竹さんか知恵先生のどちらかが鬼!

富竹さんが梨花を狙って特攻したか、知恵先生が富竹さんを代行して、鬼が大石さんを襲撃したかの2拓ですわね〜
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時8分  2007/6/14(木)
>悟史さん
議題に追加するなら
・代行を撃つとしたら誰に撃つか
これも必要と思いますね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時8分  2007/6/14(木)
さて、妙なところに時間かけすぎだ(苦笑

梨花→沙都子○ 悟史○
検死→レナ○

代行不使用
大石さんGJ?

ざっとこんな感じだね

現状でのグレーが【SB、葛西、知恵、(園崎)】
今日も熾烈な憂慮合戦っぽいね(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時8分  2007/6/14(木)
>梨花さん
>ボクは代行怖がりなので知恵憂慮しちゃいたい派なのです
いきなりですね。
梨花さんは私の代行有無を確かめずに憂慮に推したく思われますか?
また、撃たせて憂慮させるとしたら多分葛西代行になると思うのですが、葛西さんの人鬼判断についてどう思われますか?

因みに、一応ご報告しますと、
【代行は使用しておりません】
警備の人鬼判断がつかなかった事、
初日から偶数にしてまで灰色DMを減らそうと思えなかったことから、封印しました。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時9分  2007/6/14(木)
自分のミスだ……

何故ベストを尽くさないのか

この言葉通り、ベストを尽くさず折れた俺のミスだ……
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時9分  2007/6/14(木)
代行確認は奇数にできるのがメリットなのよねぇ…
あんまり好きじゃないんだけど。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時10分  2007/6/14(木)
【富竹or知恵−誰か−誰か−誰か】

今のところこれははっきりしてるね。
今日の憂慮候補者は
・圭一(無能力者)
・知恵(鬼側疑惑)

僕視点ではこの二人かな。
葛西さん憂慮もありかもしれないけど、笊もしてない警備を二日目に憂慮というのはちょっとためらいを覚えるね。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時10分  2007/6/14(木)
【富竹鬼】or【知恵鬼K】まで確定ですね。 安全策なら知恵先生憂慮でしょうが…

・富竹鬼としたら
占われるわけでもないのに特攻、は解せませんね。でも大石直撃はありえない(知恵先生が富竹さんに撃ってない限り)ので、正直考えにくいです。

・知恵鬼Kとしたら
でもこっちも考えにくい(汗 憂慮される時までとっておくのもアリだったと思うのですが… まだ整理しきれませんね…
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時11分  2007/6/14(木)
いや、まだ園崎CS・悪配置CSもいけるよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時11分  2007/6/14(木)
>詩音さん
>偽装対立うんぬん〜

これは頭首を決める時の会話の流れから漠然としたモノを感じただけで、うまく説明出来ませんですわ〜(汗
印象としては、両園崎ー悟史なら、沙都子に頭首を渡さない為に、村視点で、詩音か魅音の二択しかない感じを演出したんじゃないですの〜!って頭首の取れなかったやっかみ根性がるだけです(笑)
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時11分  2007/6/14(木)
ここに何で独断をしたか理由を書きますか

一つはどうも梨花ー沙都子が怪しいと思うのが一つ

もう一つは自分が独断する条件は自分の個人案通りに行かなかったときとしていて
たまたま頭首案と個人案が被って、鬼もこれなら巫女警備は外さないだろうと思うだろうと思って

襲撃が一番来るのは巫女と警備ですからね
それ以外は守る気がしませんでした

ただ、悟史さんは本当に怪しいなと思いましたけどw
占われるし特攻もありえると思いましたけど・・・
あそこまで怪しいと人かなと踏み切りました
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時12分  2007/6/14(木)
>詩音さん
ぶっちゃけて言いますと、園崎両鬼側などの場合の警戒ですかね。
また、梨花さん鬼側だとしても可能性として高いと感じましたし。
まぁ、特攻か警備襲撃か知恵さんだと思ったってところでしょうか。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時12分  2007/6/14(木)
>鷹野さん
富竹さんが「自分が鬼であることを証明させるための特攻」なら
知恵先生鬼も可能性としては結構濃いんじゃないか?
俺が鬼なら別に俺が特攻すれば良いわけだし
わざわざ心証が良い富竹さんが特攻する理由にはならない。

なので富竹さんが鬼を庇うための特攻なら知恵先生が疑えるところ。
代行を撃つという理由もできるしラス鬼で代行撃てない事態を避ける
事にもつながる。

という風に理論を並べると知恵先生を憂慮したくなるんだが、
あえてそれを狙ったのかもしれないな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時12分  2007/6/14(木)
正直な話、偽装GJとは思えないかな
葛西を遊撃にした意味として、昨日圭ちゃんに答えたような効果もだけど、大石さんが守られているかもしれないという効果もある
葛西さんが鬼なら偽装GJはありえるかもしれないけど、葛西さんが疑われやすくなるだけなような気もする

とすると、偽装GJはやっぱり無かったとするほうが妥当に思えるんだよね


で、だけど、代行使用についてはもう少し後でもいいとおじさんは思ってる。襲撃されるなら、知恵先生は人だったと思っていいと思うし、今日GJで鬼が減っていることから、ラス鬼確認のために代行使わせた方が効果的なパターンの方が多そうな気がするんだよね

(まあ、おじさんの論=知恵先生を残す案なわけだけど(苦笑)
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時12分  2007/6/14(木)
>葛西さん
>・代行を撃つとしたら誰に撃つか
そうですね。代行先……正直、手ごろなのは園崎とは思いますが……この占いの遅れですからね。暫定白判定をつぶすのもなぁ……。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時12分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________

とりあえず頭首決めますか?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時12分  2007/6/14(木)
>梨花ちゃま
>代行確認ってボクとしてはあまり好みじゃないのですよ
>ボクは代行怖がりなので知恵憂慮しちゃいたい派なのです

ということはですけど、封印して憂慮という事でしょうか?
村視点では【梨花−知恵K】という繋がりもあるので、憂慮に押すのであればぶっ放して頂かないと些か信用出来ないところですけど。

今日撃ったのは、COOL潰し及び襲撃先確保とも取れますしね。
また封印することによって、知恵先生がどちらサイドなのかの確認が取れなくなってしまいますし。

確かにKを代行してしまう可能性もありますが、それよりも富竹さん鬼サイドを確定させる事が重要なのではないでしょうか?
それならばとなりますが、少なくとも梨花ちゃまが占った沙都子と悟史くんは人サイドということになり、グレーの幅が村視点で狭めれることとなりますしね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時13分  2007/6/14(木)
配置を狭めていくのなら園崎か圭一代行ということになるのです
葛西はー… 今日ボク鉄壁をお願いなのです
それで明日に葛西の判断をできると思うのです
占いはそれ以外、先述の園崎or縛りにしたら検死しかいないのですけど
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時13分  2007/6/14(木)
>梨花さん
>富竹鬼を確定させられるのですけどそれで奇数に
>Kの位置が結構怖いと思うのです
Kが怖いのは偶数の時だと思って居たのですが…
奇数にすると日数は早まりますが、何故奇数でKが怖いのですか?

>魅音さん
>現状でのグレーが【SB、葛西、知恵、(園崎)】
現状でのグレーは【圭一、葛西、知恵、(園崎)、検死】ですね。
検死を抜かして憂慮合戦でしょうが…

私は憂慮される気はありません。勿論。
富竹さんが特攻…強配置でも、悪配置でも
悟史さんに白が出るのに特攻という事は、狙われたのは梨花さんではない、と思います。
梨花の鬼人判断にはまだ情報が足りませんが、
もし悪配置の富竹鬼としても、梨花には特攻はしないでしょう。
ちょっと配置の為に潜ります。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時13分  2007/6/14(木)
・今日の憂慮は誰にするか
そうねぇ、やっぱり灰からだけど、そうなると圭一くんか知恵さんよねぇ

・今日の占いは誰に回すか
私、占い欲しいわ(笑)
まぁ村のこと考えるとして、わたしたち霊能かしら?

・今日代行の使用確認を行い偶数から奇数に戻すか
ちょっとまだ悩んでるわ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時14分  2007/6/14(木)
>監督
そうだ、昨日の教訓生かせてない(苦笑

\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____頭______
頭|____魅______

一応、GJは誘えたわけだし、自薦してみるよ


>葛西さん
うん、知恵先生を警備候補に入れる理由は分かった
で、大石さんよりも知恵先生だった理由は?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時14分  2007/6/14(木)
なんとか葛西憂慮して梨花ちゃん自殺ってのはどうだろう?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時14分  2007/6/14(木)
あ、もちろん沙都子SSするならの話ね
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時15分  2007/6/14(木)
圭一君憂慮のメリット
・圭一君がすでに富竹さん不在なため無能力者。
・グレーつぶしで検死占いに手を伸ばせる。

知恵先生憂慮のメリット
・グレー潰しになる。
・富竹さん・知恵先生どちらが鬼側関わらず4日目が確定する

一応デメリットもあるけど明確なメリットと呼べるものを列記
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時15分  2007/6/14(木)
ボク視点だと葛西憂慮って推しにくいのです
怪しいのです
巫女視点だと他のグレー消す方が意味があるわけですし
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時16分  2007/6/14(木)
一応、俺か知恵先生かって事で話題がでてるが皆に確認。

昨日の時点で俺は富竹さんより印象が薄かったって事で心証は微妙
その心証の薄さでラス鬼として残ったと考えるか?
それよりは心証が良い富竹さんを残して俺が特攻したほうが
鬼としては有利に勧めると思うんだが。
生存率がどちらかといえば富竹さんより低そうだと思われる俺を残した理由はなぜだと思う?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時16分  2007/6/14(木)
>圭一くん
>富竹さんが「自分が鬼であることを証明させるための特攻」なら
>知恵先生鬼も可能性としては結構濃いんじゃないか?

なぜジロウさんが「自分が鬼であることを証明させるための特攻」なんてしなきゃいけないのかしら?
昨日も何か言っていたけれど、何故「誰かを庇ってる」説をそこまで私に推してくるのかしら?

あと、論理が良くわからないわ(汗
結局知恵さんを庇っているのかSGとして憂慮させたいのかどちらだと思っているの?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時16分  2007/6/14(木)
>表にいる三人
助言するのはいいんだけど、こっち見てるのかな?

とりあえず、富竹の特攻は今日の憂慮候補筆頭が鬼側だからってことにしたらどうだろうか。
つまり今日普通に悟史に白判定がでたら憂慮候補は圭一・富竹・知恵の三名。この三名の中にもう一人鬼がいるなら、昨日はWGJも狙えたんだし梨花ちゃんに特攻しても不思議じゃない。

↑こんなことを言ってみるのはどうだろうか
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時16分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____頭__頭___
頭|____魅__悟___

自薦します。人判定もらったし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時16分  2007/6/14(木)
>沙都子
>両園崎ー悟史なら、沙都子に頭首を渡さない為に、村視点で、詩音か魅音の二択しかない感じを演出したんじゃないですの〜!

言っている意味がよく判らないです(汗
おそらく皆さんが園崎頭首を押したのはですけど、園崎がどのサイドか確かめるというのがあるでしょうし。 準グレーという形になるわけですからね。 翌日に鬼判定が出れば、園崎鬼サイドの可能性が若干ではありますが下がる、といった風に考えられるからではないでしょうか? またどちらがKの可能性があるか?というのも考えれますしね。


沙都子を頭首に押せないのもまたってところでしょうか。
梨花ちゃま鬼サイドなのであれば初日庇いは当然考えられる範囲ではありますし、【梨花−沙都子−DM−誰か】という配置なのであれば庇いに走る可能性やまたは鬼切りに走る可能性、といったことも考えられますしね。
入江京介(検死) ( 6回目)   0時17分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭__頭______
頭|_悟__魅______

二日目占いなので悟史くんにお願いします。
あえて詩音さんも考えましたが、悟史くんがここにきて頼もしく感じられますので。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時17分  2007/6/14(木)
>詩音さん
>判定から考えるとですけど、富竹さんの襲撃GJは梨花ちゃまを警備してっていうのが自然じゃないでしょうか。
そうなのでしょうか…
悟史さんには白判定なのに、特攻はするでしょうか?
もしそうでしたら、今日の憂慮候補だった【圭一、富竹】両方鬼でしょう。

>悟史さん
・今日の憂慮は誰にするか
私視点では、今のところ圭一さんでしょうか…
葛西さんについてはまだ保留。園崎は余り考えてません。
・今日の占いは誰に回すか
順当に行くと検死。
・今日代行の使用確認を行い偶数から奇数に戻すか
葛西さんの人鬼K判断によりますね。
私は、特に今日撃つ必要はないと思います。
でもちょっと待って。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時17分  2007/6/14(木)
ああ、圭一くんに先取りされらから言わない方がいいね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時18分  2007/6/14(木)
葛西憂慮でもそうでなくてもボクが自分襲撃して
知恵が代行使わずに葛西鬼言ってそのまま撃たずににいくというのはどうですか?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時18分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭__頭______
頭|悟悟__魅______

悟史にするです
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時19分  2007/6/14(木)
葛西憂慮じゃないと、自分襲撃GJされたらどうするんですか
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時19分  2007/6/14(木)
>知恵先生
>悟史さんには白判定なのに、特攻はするでしょうか?

もしも抜けたら警備憂慮が狙える上に初日にかなり心象が微妙だった僕もそうっとう疑わせられますよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時19分  2007/6/14(木)
>悟史
知恵先生憂慮のメリット
・グレー潰しになる。
・富竹さん・知恵先生どちらが鬼側関わらず4日目が確定する

これは4日目は確定しない
たとえば【梨花−知恵K−沙都子−?(葛西さん?】
こんな配置だった場合にはK憂慮になるんで三日目エンドもありえるんじゃないか?
今日 6−3−1
三日目 5−3
四日目 3−3
これで終わる
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時19分  2007/6/14(木)
>知恵先生
そだね、検死を憂慮するつもり無かったから、無意識に抜いてた(汗

あと、梨花特攻じゃないってことは、大石さんが梨花ちゃん固定じゃなかったってことかぁ……おじさんとしては、そのほうが考えにくい気がするよ(汗
おじさんとしては頭首案守られていて欲しいという心境もあるし(苦笑

まあ、梨花人、富竹さん鬼で特攻する理由は確かにそこまでなさそうだね
ただ、富竹ー圭一ー誰かーK
みたいに、今日の憂慮候補、占い候補の中に鬼がいたとしたら分からなくも無いかなと思う
圭ちゃんじゃなくて、葛西とかでも分かる気がするかな
葛西憂慮で、富竹占いとかもGJが無いときにありえそうな気もするし
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時19分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____頭_頭頭___
頭|____魅_沙悟___

さっきまで少し疑ってたのですが、もう梨花とにーにーは人を信じていい気がするので、自推しつつも、二人の意見はよく聞く良い子でいくのですわ〜♪
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時19分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭頭_頭__頭___
頭|_悟魅_魅__悟___


魅音ちゃんが鬼側だったとして、今日の状況はちょっと不思議な気がするから魅音ちゃん続投でもいいんじゃないかしら?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時19分  2007/6/14(木)
だからそこで代行撃ったフリなのです
葛西鬼だったって感じに。
知恵憂慮になるなら撃たないでそのまま葛西鬼説を植え付けるのです
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時20分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____頭__頭頭__
頭|____魅__悟悟__

悟史が結構冷静に考えているみたいだし
悟史に任せてみたいかな
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時20分  2007/6/14(木)
さすがに葛西さんも消えてるのに
葛西さんが固定の梨花ちゃんも一緒に消えてたら葛西鬼知恵鬼には見えない。梨花ちゃんGJにしか見えないよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時20分  2007/6/14(木)
代行使用はまだ撃つべきと思ってませんね。
梨花さん人ならば今日の襲撃は梨花さん濃厚。私は梨花さん警備鉄板でしょうし、直でも可能性大で消えると思いますしね。それからでも遅くはないと思います。

>魅音さん
ん〜あまり良い言い方ではありませんが、その辺は勘としか良いようがありませんね。申し訳ないです。
ただ、なんとなく大石さん鬼なら梨花さんも鬼かなぁなんて思ったところはあります。これも根拠はないのですが・・・。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時21分  2007/6/14(木)
>梨花
>悟史
お二人が推すなら、頭首、降りてにーにーにお任せするのですが
いま、こんな考えなのですわ〜

入江と圭一は別サイド?
代行確認ならこのどちらかに撃って欲しい

その上で、知恵先生の鬼濃度は高めだと思ってる

矛盾してるようなので、うまく考えが伝わってない気ましますが
どうでしょうかしら〜?

\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭___頭_頭頭___
頭|悟___魅_悟悟___
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時22分  2007/6/14(木)
どんな頭首案になるかですけど
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時22分  2007/6/14(木)
魅音ちゃんを頭首にするといい案くれそうなんだけどなぁw
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時22分  2007/6/14(木)
さて、今更ながら、議案にも答えておこうか(遅い

・今日の憂慮は誰にするか
今のところ、圭一か、アグレッシブに葛西かって考えてるかな
あまり、知恵憂慮は考えて無いよ

・今日の占いは誰に回すか
無難に検死でいいと思うね

・今日代行の使用確認を行い偶数から奇数に戻すか
これについては、前にもいったけど、今日使う必要ないと思う
4回目参照

べ、別に保身してるわけじゃないんだからねっ!(何
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時22分  2007/6/14(木)
私視点、【富竹−】が確定。
葛西さんは、もし鬼だった場合は笊する、または襲撃犯になるので葛西鬼はない。あって人Kなので、憂慮に推そうとは思わない。
更に、多分考察ではKの可能性は低い。

【富竹−梨花】…強配置。葛西か、検死を襲ってGJ。多分葛西。
【富竹−悪配置(圭一、検死、園崎)】…悟史が占われるのに、梨花襲撃なら、何故特攻したのか?そのまま悟史に白判定を出させて、富竹単独鬼だったら、圭一か知恵憂慮で乗り切れる。厳しいのは、多分富竹、圭一の場合。驕っているようだけれど、私はそんなに素直に憂慮
候補になると見られた訳ではないと思っている。それ以外は、梨花特攻の理由が無い。私だったら、2日目人憂慮して、3日目に持ち込む。
故に、悪配置だったらSB鬼の一かバチかでの特攻。
それ以外は、無難に警備葛西襲撃。よって、私視点葛西は人。
もしあるとしたら、悪配置は圭一鬼。
悪配置か強配置か分からない時点で、今日は撃つ気は無い。
明日の判定を待つ。
北条悟史(DM) (10回目)   0時22分  2007/6/14(木)
>圭一君
>これは4日目は確定しない
確かに知恵先生Kだと4日目の確定はしないね。
ごめん偶数進行をまったく持って忘れていた(ふぉんぐしゃ(大丈夫かよ

とりあえず偶数進行僕嫌いだから何とかしたいんだよねぇ……

(葛西さんちらり
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時23分  2007/6/14(木)
>鷹野さん
>なぜジロウさんが「自分が鬼であることを証明させるための特攻」なんてしなきゃいけないのかしら?

横槍失礼します。
仮定としてですが、片検死を襲撃した可能性も考慮出来るところではありますよ。 これは検死の信用度を落とすためにってところになりますけど。

ただですが、大石さんが検死を警備していたとは考えづらいんですよね。 お姉の案で一枚警備になっていたわけですし。
よほどの事が無い限り、梨花ちゃま警備から外すことはないでしょう。

なら何故富竹さんが襲撃役だったのか?
両検死鬼サイドなのであれば、十分闘えるのでこれは無いものとして考えます。 残すはですけど【SB−片検死】や【SB−知恵】といった配置が浮かぶところではありますね。
また園崎が鬼サイドだとしてもですが、今日やはり富竹さんはですけど警備襲撃で良かったと思いますし。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時23分  2007/6/14(木)
私も状況的に白とみて悟史さんにお願いしてみます。

\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|悟悟魅悟魅_沙悟悟__
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時23分  2007/6/14(木)
魅音頭首取ったらラクそうだなぁ(笑)
北条悟史(DM) (11回目)   0時23分  2007/6/14(木)
>知恵先生
もし今日憂慮されるとしたら打ちますか?
打つとしたらどこへ打ちますか。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時24分  2007/6/14(木)
>トミー
同感ですw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時24分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭_頭頭頭__
頭|悟悟魅悟魅_悟悟悟__

悟史:6票
魅音:2票

過半数行ったね
悟史、頭首宣言頼むよ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時24分  2007/6/14(木)
魅音ちゃんが鬼側だったとしたら…
まず頭首案にどういう意味をこめるかしら?

ジロウさん鬼の場合は
まずジロウさんに占いが行かないようにする?
でもジロウさんが実行犯になるのならばジロウさんに占いを当てておいた方が特攻に失敗してGJが出ても占いが無駄になるので灰が減らないわ。
知恵さんの代行暴発説が減るけれど、それは知恵さん鬼側を否定する材料にはならないから別に構わないんじゃないかしら?

もっとも、ジロウさんに占いがいかない様にして、その上で巫女襲撃を通し、2日目も憂慮を回避するのが一番なんでしょうけどね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時24分  2007/6/14(木)
>魅音さん
>大石さんが梨花ちゃん固定じゃなかったってことかぁ……おじさんとしては、そのほうが考えにくい気がするよ(汗
そう、だけれど私には、今日の憂慮候補の中で富竹鬼単独鬼だとすると、梨花特攻するとは思えない。
私は昨日の大石さんの印象は悪くないのだけれど、堅実だったかどうだかは…彼の最期の発言がブラフだと取る事は出来ると思う、けど。大石さんが堅実だと考えると、圭一鬼の可能性が高い。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時25分  2007/6/14(木)
葛西憂慮の場合は明日に誰が襲われているかで考えられる事があるんですえけどやっぱり巫女視点では他のグレー潰しにしてもらえる方が考えやすいのですよ。
葛西憂慮で襲撃の有力候補(人だったら)が消えて圭一、知恵、園崎あたりが襲われてくれるのならわかりやすくもなるのですけどそううまくもいかない気もするのです。
北条悟史(DM) (12回目)   0時25分  2007/6/14(木)
>ALL

個人案投下は13分前、頭首案は遅くとも5分前には出します。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時25分  2007/6/14(木)
悟史頭首は知恵憂慮確定な気がするね
北条悟史(DM) (13回目)   0時26分  2007/6/14(木)
あ、表まとめは魅音にお願いしてもいいかな?
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時26分  2007/6/14(木)
>鷹野さん
いや、説を推した意味はあんまりない(汗
たまたままとめた意見を出すときにちょうど良かったから使わせてもらってた


富竹さんが特攻したって事は配置はあまりよくないことが考えられる。
配置が良いなら警備単独襲撃でも良かったはずだからな。

配置がわるいなら鬼候補であがるのは俺とか知恵先生とか後は検死になると思う
知恵先生が鬼だった場合、代行を抱えたままになるのが一番困るから
早めに消費できるように鬼が動くと思ったから
奇数になるような特攻をして代行消費
そのまま心証で切り抜けるパターンを警戒したって事。

俺としては知恵先生を庇うパターンのほうを疑ってる。
一応、SGにしているほうは可能性として考えている。
庇い>SG
と思って欲しい
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時26分  2007/6/14(木)
いや……そうでもないか。
でも結構危険そうだ
入江京介(検死) ( 7回目)   0時26分  2007/6/14(木)
○知恵鬼Kで今日代行をしておかなければならない理由

・富竹さんがCOOLで、真配置に辿り着きそうだった
→COOLかどうかはともかく、初日から配置までわかってるかどうか、なんて多分読めない。 ただのCOOL潰しならここまで焦る理由はあっただろうか?

・襲撃先確保
→襲撃先に困っている。この場合、【知恵−葛西】あたりは濃厚。残りは検死か?
二日目にSB両方ズドンにしなかった理由は知恵鬼側が確定するから。初日に警備と一緒に*せば、まだGJの可能性が残る。

ヘタレなうえに思考が遅いから、もうこんな時間(汗

>沙都子さん
私と前原君が別サイドと思った理由はなんでしょうか? 初日の憂慮ですか?
知恵留美子(代行) (10回目)   0時26分  2007/6/14(木)
>悟史さん
>もし今日憂慮されるとしたら打ちますか?
>打つとしたらどこへ打ちますか。
悪配置か強配置か分からないけれど…
もし、撃つとしたら圭一。葛西は前述の通り人だと思っている。
園崎はあまり疑っていないし、なにより判定が出なければ代行の意味は無い。
だから、私が今日撃つとしたら、グレー潰しで
悪配置鬼つぶしにもなる、圭一。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時27分  2007/6/14(木)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭___頭頭頭頭___
頭|悟___魅詩悟悟___

私も自薦しちゃいますね(何

>知恵先生
>そうなのでしょうか…
>悟史さんには白判定なのに、特攻はするでしょうか?

んー、警備案が大石さんが梨花ちゃまで葛西が遊撃でしたよね?
なので、他を警備している、というのは考え難いんですよ。
またレナさんがどちらサイドなのか全くもって不明でしたし。
梨花ちゃま人サイドなのであれば特攻もありえる場面、ということですよね? そんな時に外すのか?ってところです。
【梨花−沙都子】をかーなり疑っているっていうのなら話は別ですけど、大石さんが気にしていたのは悟史くんでしたからね。
やはり警備は外すづらいのではないでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時27分  2007/6/14(木)
表が梨花特攻を信じてくれたらそれはそれでラッキーなんだけどね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時28分  2007/6/14(木)
私は富竹さん特攻は、他にラス鬼になりえる人がいたため。
と思っています。
あくまでたとえばですが、
【梨花Kー沙都子ー富竹ー誰か】
このような配置で特攻が通れば暫定的に占いでの白判定は沙都子さんしかいないわけですし。十分なSSになると思われます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時28分  2007/6/14(木)
推理1
にーにーは人
推理2
昨日、レナさんが来なかった時、憂慮が物凄くにーにー憂慮だったから鬼の組織票かも?
推理3
その中憂慮に圭一君が上がってた入江先生は人かも?
推理4
じゃ圭一君も鬼か?!

予想配置
【富竹ー圭一ー知恵ー魅音K】
この配置でこの流れっておかしいですかしら?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時28分  2007/6/14(木)
>葛西さん
えっと、梨花ちゃんと大石さんがつながってるように感じたってこと?
ふむ、まあ了解だよ


>知恵先生
うん、おじさんも今日の憂慮候補に鬼がいるってのは大体あってると思ってるよ
ただ、まあ圭ちゃん自身が言ってるからあれなんだけど、正直な話富竹さんの方が心証がよかったのも確かで、圭ちゃんが実行犯じゃないのも不思議ではあるんだよね
今日の憂慮、どうするべきなんだろ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時29分  2007/6/14(木)
>葛西さん
>【梨花Kー沙都子ー富竹ー誰か】
この配置で富竹が特攻するなんて、
深夜短期に優しくなさすぎですね(汗
園崎魅音(共感) (10回目)   0時29分  2007/6/14(木)
>悟史
まとめ役了解だよ
まあ、まとめ優先するから個人案の理由が遅くなるのは勘弁ね(笑
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時29分  2007/6/14(木)
8回目の続き

知恵さんが鬼の場合は
知恵さんが憂慮されず、占いもされない事。
これは普通に今回の知恵さんの心証がいいからすんなり行くわね。
そして知恵さんが代行を撃つ先をどう決めるか、よね。
というかここで代行撃つと考えて頭首案を決めたかどうかは疑問だけど。

むしろ梨花ちゃんのラインでワンペア作ってしまうとGJが起きたら梨花ちゃんからそのまま白いラインができるから苦しいと思うわ。

という事で知恵さん鬼側の代行暴発&魅音ちゃん鬼側は少ないと思うわね。
前原圭一(DM) (10回目)   0時31分  2007/6/14(木)
>知恵先生
>悪配置か強配置か分からないけれど…

いや、知恵先生の視点だと強配置はないだろ。
少なくても特攻が必ず必要な配置、ということは確定している。
その上で、俺と富竹さんが両方鬼で富竹さんが犠牲になったのはどうしてだと思う?
俺が目立たないというのは今日の時点で土台無理なはなしだし
それなら富竹さんの方が心証は上のはずだからな。
それを捨ててきたのはどういう作戦と読む?
北条悟史(DM) (14回目)   0時31分  2007/6/14(木)
僕は今日の襲撃、富竹さん鬼を強く思ってるね。

理由は簡単、僕を代行したほうが村視点で僕鬼を信じさせられそうだったから。
僕の心象かなり微妙すぎで初日の憂慮表がね(遠い目
COOLだから、で襲撃されたりするのはもっと後日になってからだと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時31分  2007/6/14(木)
沙都子ちゃん……その推理の流れはよくわからないよw
知恵留美子(代行) (11回目)   0時31分  2007/6/14(木)
撃つかどうかというと…
今日圭一を撃つのは、それ程村視点で悪手ではないと思う。
前述の通り、悪配置ならSB鬼だと思っているから。それを潰したい。
明日検死に巫女から白判定が出ても、SB鬼が消えていれば、対悪配置鬼なら楽になるしね。問題は巫女鬼か…
その場合、圭一を撃つのは、ライン内SGをさせない為、という意味を持つ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時31分  2007/6/14(木)
>知恵先生
鬼ならもう打てないだろうし
人なら、今日襲撃されると思うのですが
今日の憂慮が(私の中では)

1)憂慮 圭一 代行 撃て
2)憂慮 知恵 代行 圭一or入江
になったら、どっち打ちますか〜?
園崎魅音(共感) (11回目)   0時32分  2007/6/14(木)
>葛西さん
なるほど……それには一理ありそうだね
抜けても、抜けなくても沙都子の心証はあがるわけだ
奇策っぽいけどね(苦笑


>沙都子
別に、そこまでおかしくは無いと思うよ
……その思考の流れから、おじさんがKである必然がどこにあるのかちょっと聞いてみたくはあるけどね(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   0時32分  2007/6/14(木)
>沙都子さん
その配置なら占いが悟史くんになった時点で、特攻の必要はない気がします。適当に人警備を削って、特攻は翌日からでも間に合うと思います。占いが片方しかでないのは昨日の夜の時点で確定していたわけですから。
現在、富竹or知恵、知恵vs圭一なんかの縛りがある以上、少し身内で対立しすぎな感があります…
園崎魅音(共感) (12回目)   0時33分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|葛|検死|梨花|封

どうせ、頭首じゃないし、ちょっとアグレッシブ(何
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時33分  2007/6/14(木)
>葛西
>【梨花Kー沙都子ー富竹ー誰か】

悪配置演出についても考えますが、どうせなら偽装対立かました方が良かったんじゃないですかねー?
今日特攻して悪配置演出するよりも、富竹さんの考察力を考えると結構いけそうなもんですし(何
少なくともですが、富竹さんが残っていた場合今日の憂慮候補から外れる可能性は高いと思いますし。 これは発言力からとなりますけどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時33分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|圭|鷹入|梨花|任
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時33分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|知|圭一|梨花|封
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時33分  2007/6/14(木)
詩音ちゃん、僕と考えにてるね!
入江京介(検死) ( 9回目)   0時33分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|検死|梨花|封

過ぎましたね(汗 理由後述です。
園崎魅音(共感) (13回目)   0時33分  2007/6/14(木)
あれ?13分前個人案じゃないの?

むしろ、遅れたと思ってたんだけど(汗
前原圭一(DM) (11回目)   0時34分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|知|検圭|梨花|封

俺としては知恵先生憂慮かな?
葛西さんも気になるんだが、知恵先生の方が俺視点では疑いが濃い
他は後から
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時34分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|葛|検死|梨花|圭

アグレッシブに行きたいところです(何
理由後述。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時34分  2007/6/14(木)
ちょっとアグレッシブにいかせていただきます。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|圭|検園|梨花|任

憂慮
灰つぶしを兼ねてですね。人ならば申し訳ないです。

占い
どちらかと言えば園崎が気になっているので園崎>検死で優先してほしいです。

警備
固定でいいと思っています。

代行
一応、任意ですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時34分  2007/6/14(木)
>魅音さん
だって知恵先生を憂慮しないって言うのですもの(笑)
あと魅音さんのKを疑ったのは、占い先を圭一さんではなく、にーに〜にした点ですわね〜
言ってから気がつきましたけど、これは かなり薄い理由でしたわ、おおはずれならごめんなさい(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   0時35分  2007/6/14(木)
>詩音さん
>んー、警備案が大石さんが梨花ちゃまで葛西が遊撃でしたよね?
>なので、他を警備している、というのは考え難いんですよ。
うーん、これは私の印象になってしまうけれど、大石さんはそんなに堅実目的であの台詞を言った訳ではないと思うのだけれど…
ちょっと待って、もう一回よく読み返してきます。

>圭一さん
>いや、知恵先生の視点だと強配置はないだろ。
>少なくても特攻が必ず必要な配置、ということは確定している。
詩音さんにも言ったのだけれど、そんなに梨花特攻は確定している?私は別に、そこまで信じるほど大石さんが堅実だとは思えなかったのだけれど…

>その上で、俺と富竹さんが両方鬼で富竹さんが犠牲になったのはどうしてだと思う?
確かに、富竹さんの方がCOOLという意見は多かったですね。
襲撃犯を塾考する鬼だったら、貴方鬼はないと?
そうしたら、富竹さんが特攻してしかるべき配置は、園崎鬼になるのだけれど…うーん
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時35分  2007/6/14(木)
魅ぃと詩ぃの案が似た感じなのですね
参考にしたい所なのです
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時35分  2007/6/14(木)
葛西さんが憂慮になったら
初日占われるはずだった悟史くんが憂慮されかけた時と同じく
かわいそうな話だ……
園崎魅音(共感) (14回目)   0時35分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|葛|検死|梨花|封
鷹野|圭|鷹入|梨花|任
梨花|知|圭一|梨花|封
入江|知|検死|梨花|封
圭一|知|検圭|梨花|封
詩音|葛|検死|梨花|圭
葛西|圭|検園|梨花|任


とりあえず、中間発表
知恵留美子(代行) (13回目)   0時36分  2007/6/14(木)
ぎゃあ、私、また遅れている。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|圭|検死|梨花|秘

圭一さんの言っていた、富竹襲撃犯は確かに気になる…
けれど、それは私憂慮の場合での糧にする。
灰色つぶしでいくと、これが順当、
前原圭一(DM) (12回目)   0時36分  2007/6/14(木)
占い:俺自身か検死。
希望としては鷹野>圭一>入江の順。
鷹野さん優先なのはちょっと疑い始めてるからかな。

警備:ゼッタイ固定。
代行:むやみに撃つ必要はないし封印で。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時37分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|圭|詩音|梨花|撃

代行先、悩んでます(汗
いっそ封印するなら、知恵憂慮がいいのですの〜!?
知恵留美子(代行) (14回目)   0時37分  2007/6/14(木)
>詩音さん
>詩音|葛|検死|梨花|圭

ええ、なんで憂慮葛西で代行が圭一?
逆では?
園崎魅音(共感) (15回目)   0時37分  2007/6/14(木)
出してない、知恵先生、沙都子、ハリアップ!

>沙都子(9回目)
まあ、疑い疑われるゲームだから、別に気にして無いよ(笑
それにしても、知恵憂慮しないって言ってたところからとは(苦笑

ところで、さっきから気になってるのは、検死の話になると監督ばかりで鷹野さんの話が無い気がするのは気のせい?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時37分  2007/6/14(木)
>園崎のお二人
まぁ、私も【梨花Kー沙都子ー富竹ー誰か】の配置ならば
奇策の部類と思いますけどね。あくまで例えの話ですし。
【誰か】の部分次第では無くは無いといった程度のものだと。
入江京介(検死) (10回目)   0時37分  2007/6/14(木)
理由です。

【憂慮】
一応安全策です。とはいえ、鬼なら代行を撃っているのでそれほどの脅威ではないのですが… まぁそれでも他の人とイーブンですから。

【占い】
圭一くんも範囲に加えてもよかったかもしれません。
占い先潰しを警戒して、範囲にしたので、検死・圭一がベターかもです。
私としては自分が占いをもらえるほうが嬉しいのですが(汗

【警備】
まぁ堅守で。

【代行】
スタンス通り、封印を願います。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時37分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|葛|検死|梨花|封
鷹野|圭|鷹入|梨花|任
梨花|知|圭一|梨花|封
入江|知|検死|梨花|封
圭一|知|検圭|梨花|封
詩音|葛|検死|梨花|圭
葛西|圭|検園|梨花|任
知恵|圭|検死|梨花|秘
沙都|圭|詩音|梨花|撃

これで全部のはずだね
自分の理由作成にかかるよ
北条沙都子(DM) (11回目)   0時38分  2007/6/14(木)
(頭首とレナくてほっとしたかも、悩みすぎです、涙)
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時38分  2007/6/14(木)
もし明日梨花ちゃん存命しちゃうと占いをどう出すかが問題になってくるねこれは。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時38分  2007/6/14(木)
【憂慮】
個人的に圭一君は初日からちょっと私と目線の違う発言をしてたので気になってはいたのよね。昨日はそれはそれで私が見れて無いだけなのかしら?って思ってたのだけれどね。
だから判断をつけたいんだけど、占いはもう明日が最後かもしれないから、憂慮で判断してみようと思うの。

【占い】
個人的には鷹野>>入江でよろしく(笑)
検死の判断を占いでつけて欲しいわ。

【警備】
もう梨花ちゃん一択よね?

【代行】
封印ではありません。
奇数戻し、配置絞りも含めて、打つほうがいいと判断したらしっかりと考えた上で撃ってください。明日の理由説明は必須ですよ!
葛西辰由(警備) (10回目)   0時39分  2007/6/14(木)
>詩音さん
知恵さんも突っ込まれていますが、私鬼側だと思うならばBJの可能性がありますので逆の方が良いと思いますよ。
まぁ、圭一さん守るメリットが無いわけですが・・・。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時39分  2007/6/14(木)
【憂慮】

うん、葛西ですね。
知恵先生警備っていうのがどうにも引っかかりましたので。
それより悪配置だったら? または梨花ちゃま鬼サイドならを考慮した際にですけど、大石さんor検死警備が妥当だったと思いますし。
葛西が人サイドなら、痛いところではありますけどね〜。

【占い】

占い先は検死が妥当なところでしょうか。
園崎鬼サイドを考慮するのであれば、園崎占いを回しても良いと思いますね。 ただ私視点では情報が増えないので、オススメは出来ませんが。

【警備】

梨花ちゃまでお願いしますね?
他に警備する場所なんてないですもんね。

【代行】

撃つなら圭ちゃんで。
もしくは封印ってところですね。
何処に撃つか?という判断についてはお任せしますよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   0時39分  2007/6/14(木)
>もしかしたら怪しすぎて人って可能性も否めなくは無いですけど、発言からしてちょっと黒く思えたので
>どうせなら私が遊撃の方が良かったのですが・・・
>状況が状況なので了解です
>というか葛西さん私守ってw

昨日の大石さんの言動リピート。
遊撃は希望だったらしいけれど、悟史疑いで梨花警備の流れに
見えるというのは、納得できる…

それに、圭一君の「SBだったら俺が襲撃犯だゼ☆」という意見をあわせると、園崎鬼で富竹が特攻した、という謎なことになるのだけれど。
前原圭一(DM) (13回目)   0時39分  2007/6/14(木)
>知恵先生
そうだな。
ちょっと考えれば心証が良い鬼が優先して残そうとする事は
不思議なことじゃないだろう。
実際、今日憂慮されておかしくない立場だしな。

大石さんが梨花ちゃん以外でGJしたとなればありえるのはどこだ?
葛西さんくらいなんだろうか…
北条悟史(DM) (15回目)   0時39分  2007/6/14(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|圭|検死|梨花|封

【憂慮】圭一
グレーつぶし+無能力者憂慮。
知恵先生を疑ってないわけじゃないです(富竹−知恵もないわけじゃないですしね)
葛西さんは笊もしてないのに二日目警備憂慮は悪手っぽく思えるので。

【占い】検死
梨花ちゃんに明日明確な理由を求めます。
グレーつぶしに意味がないと思えば独断も可能だけど、明確な理由を。

【警備】葛西
鉄板。

【代行】封印
まあ、憂慮しないってだけで葛西さんを信用してるわけじゃないです。
明日になればもっと代行先を絞れると思います。今日のところは封印で。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時40分  2007/6/14(木)
逃げ切った?
けどこれはこれで難しいのです
北条沙都子(DM) (12回目)   0時40分  2007/6/14(木)
>魅音
初日の憂慮案、監督は圭一さんを憂慮にあげてましたの〜
なので、圭一さんを疑うと、シーソーの心証で、監督人かなぁと
鷹野さんは占いなり襲撃結果で人鬼を決めていこうかとスルーしましたのよ♪
全部考えると脳の容量たりないのでございますわ〜(落ち込み
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時40分  2007/6/14(木)
知恵憂慮よりはかなりマシだけど……どうしようかこれ。
知恵留美子(代行) (16回目)   0時40分  2007/6/14(木)
園崎鬼で、富竹特攻はありえるか?
梨花警備の大石さんが、遊撃体質に見えたから…?

しかし、だったら通し易いように、葛西さんが遊撃でなく、大石固定警備にしても良かったような気がするのだけれど。
そして、圭一や私がいるのにわざわざ特攻する理由がやっぱりないね。
どの配置でも、おかしい。
園崎魅音(共感) (17回目)   0時41分  2007/6/14(木)
憂慮:葛西
なんか、詩音とかぶっちゃったね(苦笑
理由としては、今までに言い切った気分だけど
富竹ー葛西ー誰か(検死?)ー誰かK
とかなら、普通に大石さん襲撃したとき、葛西さん憂慮されての富竹占いとかの鬼にとって最悪な状況がありえたと思うんだよね
そういう意味での特攻じゃないかなと思って

圭ちゃんじゃないのも、以前に言ったとおり、襲撃犯の問題だね

占い:検死
まあ、こうなるところかなとか
圭ちゃんを占うかどうかは迷ったけど、検死とのつながりを先に見たいかなとか

警備:梨花
まあ、これは鉄板でしょうて

代行:封印
後でラス鬼確認なんかの使い道がありそうだしね
北条悟史(DM) (16回目)   0時41分  2007/6/14(木)
僕の15回目が頭首案になります。

突っ込みもろもろあればどうぞ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時41分  2007/6/14(木)
ごめん、逃げ切るのでもう燃え尽きた…
富竹さん、タノム
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時41分  2007/6/14(木)
圭一さん憂慮出来たら嬉しいなぁ(笑)
古手梨花(巫女) (10回目)   0時41分  2007/6/14(木)
圭一憂慮なのですか
占っておきたい所だったのに残念なのです
でもとりあえず占い先については検討させてもらうのですよ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   0時42分  2007/6/14(木)
梨花ちゃんが言ってたみたいに
知恵先生が葛西さんに代行ぶち込んだとこにして梨花ちゃん切ってみる?
いや、でもそれでもきついか……
葛西辰由(警備) (11回目)   0時42分  2007/6/14(木)
>悟史さん
頭主案了解です。

一応お聞きしたいのですが、園崎についてはどうお考えでしょうか?
自分が憂慮に押されたからってわけではないのですが、少々気になっていまして…。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時42分  2007/6/14(木)
>悟史
ふむ、まあ無難なところだよね
了解だよ

ところで、富竹ー圭一で圭一が襲撃犯じゃない理由についてはどう思った?
前原圭一(DM) (14回目)   0時43分  2007/6/14(木)
>悟史
理由がグレーつぶし+無能力者憂慮

これだけじゃ納得いかなえぇ!
俺と富竹さんでどっちが心証上だったのか、
俺と知恵先生、他の場所を考慮して俺が一番鬼の確立がたかいから
俺の憂慮だってきっちり説明してくれ
知恵留美子(代行) (17回目)   0時43分  2007/6/14(木)
>悟史さん
(本音を言うと、覚悟してただけにちょっと意外)
凄く堅実な頭首案ですね…というコメント。
明日以降も、信頼を得られるように頑張りたい。


富竹梨花特攻犯になるようなメンバーが、やはり思いつかない…
圭一ならば、圭一特攻犯でも良いし、
園崎ならば、急いで特攻する必要はない。ふんがーっ
園崎詩音(共感) (11回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>知恵先生

んー、圭ちゃんに代行放って葛西にBJされたとしてもですけど、その時点で圭ちゃんの鬼サイドほぼ確定しますし。
それはそれでアリかなぁ、と思ったんですよね。
要するにです、BJがあった時点で葛西も鬼サイド確定。
という、半ば芋づる方式を考えたりなかったり(何
富竹ジロウ(DM) (21回目)   0時44分  2007/6/14(木)
うーん、葛西さんを襲撃するのが無難だけど、微妙なんだよね……
鷹野三四(検死) (12回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>知恵さん
>葛西さんが遊撃でなく、大石固定警備にしても良かったような
それだとGJが起きた時に代行説を出せなくないかしら?
特攻でないと大石さんは*なない→大石さんが*んでいる→いっしょに*んで居る人が特攻した→ジロウさんが鬼確定
これを嫌ったんじゃないかしら?

まぁ確かに今日特攻する意味は薄いと思うわね。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>にーにー
【富竹ー圭一】までは私も疑ってるので、納得なのですが
3人目の鬼に知恵先生かもって思ってるのですわ〜!

なので、代行、あ、納得ですラス鬼が知恵先生なら、封印すれば撃てなくなるのですね〜♪
入江京介(検死) (11回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>悟史くん
頭首案了解です、お疲れ様。
本来これで検死が白だったら鉄火場濃厚なのですが、自分の案にも自信がないもので(汗
そろそろ黒判定が出てくれるといいのですが…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時44分  2007/6/14(木)
知恵鬼、富竹鬼なら富竹鬼実行犯の理由もいくのだけれど、
誰も言わなかったようだね、ウヒヒ。
北条悟史(DM) (17回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>葛西さん

本音を言うと葛西さんがいなければ園崎代行もかなり考えたんだけどね。
警備憂慮もありっちゃありだよ。僕はそれを好まなかっただけで。

……まあ、暫定白の中でも正直二人の案が合いすぎてるってあたりで疑い気味ではあるけどね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時44分  2007/6/14(木)
明日は葛西さんが普通にきそうでしょうね
富竹ジロウ(DM) (22回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>知恵先生
うん、実はそれ言われたらどうしようかと思ってたw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時44分  2007/6/14(木)
ボクが自分襲撃→葛西にGJされる
それで知恵が葛西代行したら犬だったという
とりあえず怪しいので知恵憂慮→代行封印して次の日じゃ駄目?
鷹野三四(検死) (13回目)   0時44分  2007/6/14(木)
>悟史くん
了解よ。お疲れ様。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時45分  2007/6/14(木)
あ〜私言ったかも?(汗
知恵鬼、富竹鬼なら富竹鬼実行犯の理由
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時46分  2007/6/14(木)
今日の襲撃は
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時46分  2007/6/14(木)
いや、ぜんぜん言ってくれないし(汗
うーん、葛西憂慮でも良かったんだけどな〜
これは負けの悪寒がぷんぷんするぜ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時46分  2007/6/14(木)
>沙都子さん
え、本当?w
言っちゃ駄目だよそういう事はwww

>梨花さん
これだけ葛西人、と言って置いて、
葛西を撃つのか…w
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時46分  2007/6/14(木)
ボクが残ると鬼濃厚になるだけなので賭けに出たい
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時46分  2007/6/14(木)
梨花が占い先を襲撃ですか?
入江京介(検死) ( 1回目)   0時46分  2007/6/14(木)
さてさて、全然ダメ(汗 何がまずい?脳みそのスペックが低いことか?タイピングが遅いことか? ・・・たぶん両方です(汗

よし、余計なことに時間使ってないで、明日の判定からどんな縛りが出るかかんがえましょう。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   0時47分  2007/6/14(木)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんが人だと葛西さん鬼側になるし
知恵先生放置で沙都子ちゃん憂慮されそうな気もするんだよね……
安全策になっちゃうんだよね……気づかれると厳しい。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時47分  2007/6/14(木)
というか、別に私が「いきなり葛西撃ちました☆人でした☆」とか言わずとも、巫女ラインと対立しては駄目かな?

沙都子さんは私と対立しよう。
【富竹−知恵−誰か−誰かK】で、
その「知恵鬼だったら富竹鬼の特攻理由が説明できる」という理由をひっさげてね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時47分  2007/6/14(木)
憂慮:■圭一
占い:●【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花

やっぱりラス鬼だけにすると厳しいので少し伸ばす
古手梨花(巫女) (10回目)   0時48分  2007/6/14(木)
明日の占いどうしよう?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時48分  2007/6/14(木)
なんだか頭がこんがらがってきたわ。

両園崎−ジロウさん、は無いと思うの。
だけどね、一つありえるのは【園崎鬼K−富竹−知恵or圭一】なのよ。
これだと2日目に憂慮&占いがガッツリ来る可能性もあるのよねぇ。
うーん、でもそれなら魅音ちゃんがあんな頭首案出すかしら…?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時48分  2007/6/14(木)
まぁ、私はCSとか全く考えられないから、
今日は全力!本気!ベスト!な富竹さんに任せたい。
自分の表での結果を出すだけ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時48分  2007/6/14(木)
私はいま 富竹ー圭一ー知恵ー魅音Kを疑ってますわ〜(何
富竹ジロウ(DM) (24回目)   0時48分  2007/6/14(木)
問題は知恵Kなところなんだよね……
対立して知恵先生勝っちゃうともうどうしようも……;;
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時49分  2007/6/14(木)
検死襲撃しないでいいのかしらw
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時49分  2007/6/14(木)
>富竹さん
>対立して知恵先生勝っちゃうともうどうしようも……;;

か、か、勝たないようにする…のは難しいか。
うん、難しいかも(汗
富竹ジロウ(DM) (25回目)   0時49分  2007/6/14(木)
いやいや、最終的に作戦を選択するのは表にいる人に任せるよ。

梨花ちゃんが賭けに出たいなら尊重するよ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時49分  2007/6/14(木)
あと、今日になって悟史くんの印象が良くなったって言ってる人誰だったかしら?そんなに印象良くなったかしら?
というか悟史くんKとかじゃないわよね?(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時49分  2007/6/14(木)
憂慮:■圭一
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花
ぺたぺた
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時49分  2007/6/14(木)
う〜検死守ってみたい気がする…。
梨花はCS入りしてる?

まぁ、知恵鬼だとすると富竹代行だったわけだが・・・。
そじゃなくてもCS入りだろうから守らなくてよいね。

ほぼ自分直襲撃だと思うんだけどなぁ…。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時50分  2007/6/14(木)
昨晩は代行を、
華麗にパスしました。
憂慮:■圭一
代行:▲【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時50分  2007/6/14(木)
んー…上手く説明出来なかった(何
葛西は鬼サイドっぽいなぁ、というのが一つ。
次に富竹さん特攻役なんてしますかね〜?というのも一つ。

【梨花−知恵K】と【富竹−圭一or検死−知恵】で揺れているんですよね〜。 ふよふよと(何

というかです、後は3DM鬼サイドくらいしかないのでは?
知恵留美子(代行) (10回目)   0時50分  2007/6/14(木)
>富竹さん
多分、梨花さんと沙都子さんに淵から支援は必要。
私は貴方に期待しているのだけれど、駄目だろうか…
富竹ジロウ(DM) (26回目)   0時51分  2007/6/14(木)
GJされたら葛西さんに代行撃ったってことに……
しない方がいいのか!?

知恵先生鬼側なら逆に使ってないと言い張る方が説得力がある?
でも諸刃の剣だよなーw
古手梨花(巫女) (11回目)   0時51分  2007/6/14(木)
理由考え中なので明日に会いましょう(何
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時51分  2007/6/14(木)
>魅音
>富竹ー圭一で圭一が襲撃犯じゃない理由についてはどう思った?

富竹さんは自信がある鬼、圭一君はグレーステルス鬼っぽく感じたよ。(あくまで昨日の判定が出たあたりでね)少なくとも圭一君がGJされていた場合、あんなにも代行論が活性化したかな?
富竹さんがGJされたからこそあんなにも活性化されたんだと思う。
あと、圭一君Kでの襲撃犯になれなかった説も多少ある。

>圭一君
>これだけじゃ納得いかなえぇ!
>俺と富竹さんでどっちが心証上だったのか、
>俺と知恵先生、他の場所を考慮して俺が一番鬼の確立がたかいから
>俺の憂慮だってきっちり説明してくれ

発言が間に合いませんでした。ごめんなさい。
圭一君鬼ではなく、圭一君【鬼側】を考えた上での憂慮でした。
詳しくは上記魅音への返事を参照。
知恵留美子(代行) (11回目)   0時51分  2007/6/14(木)
【富竹−知恵−検死−誰かK】

・・・うーむ、あれ、この配置、なんで葛西は笊するわけ?
富竹ジロウ(DM) (27回目)   0時52分  2007/6/14(木)
いや、おかしい。

>知恵先生
ごめん、代行は使ったことにしないとダメ。
ただ……なんかおかしい気もするが……
ただこのまま言ってもジリ貧なことは確かだけど……

賭けは危険な気がする。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   0時53分  2007/6/14(木)
やっぱり賭けはまずい気がする!
知恵―葛西はありえないのに、葛西に代行する理由が納得させられなきゃ梨花鬼確定する!

変更もとむ変更もとむ!
知恵留美子(代行) (12回目)   0時53分  2007/6/14(木)
うん、梨花と葛西が消えたら、
葛西が鬼Kだったことになるね…
だったら、何故初日抜かないか・・・葛西K、か。

【富竹−検死−検死−葛西K】
これで、梨花を抜いたと。
知恵留美子(代行) (13回目)   0時53分  2007/6/14(木)
>富竹さん

何に?
襲撃は何処に?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時53分  2007/6/14(木)
今日の圭一さんを見ていると人っぽかったんだけどなぁ・・・。
むしろ園崎のほうが黒い。

【魅音ー詩音ー富竹ー圭一】なくはない配置…。

あとは梨花さんが完全に信用できるかできないかだな・・・。
もう少し見直すか。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時53分  2007/6/14(木)
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花


これで良いのだよね?
代行は封印です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時53分  2007/6/14(木)
今日の頭首案からですけど、【梨花−知恵−悟史−沙都子】を疑いそうだなぁ。 やっぱり撃って貰うべきだったと思いますけど。
悪配置に見せかけるならですけど、悟史くんに撃つのが普通です。

ですが悟史くん鬼なら撃てないわけですし。
また今日の頭首は悟史くんの可能性が高かった、というのもありますね。
案に関してはある程度弄くれるでしょうから。

…でもなぁ…初日から占い回避っぽい行動するかな。
それならSBの方が納得出来るかも。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   0時54分  2007/6/14(木)
葛西直で検死に人判定ぐらいしかないけど……

でも最終判断は梨花ちゃんに任すよ
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時54分  2007/6/14(木)
>魅音
>富竹ー圭一で圭一が襲撃犯じゃない理由についてはどう思った?

富竹さんは自信がある鬼、圭一君はグレーステルス鬼っぽく感じたよ。(あくまで昨日の判定が出たあたりでね)富竹さんの役割は占いをもらって梨花ちゃんと全面対決。圭一君は占いを逃れてグレーステルス。残り二人はGJされるとまずい配置にいるんじゃないかな?
少なくとも圭一君がGJされていた場合、あんなにも代行論が活性化したかな?
富竹さんがGJされたからこそあんなにも活性化されたんだと思う。
あと、圭一君Kでの襲撃犯になれなかった説も多少ある。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   0時54分  2007/6/14(木)
ごめん、僕が惑わせた!

今日ランダムになる可能性あり!
明日の結果次第で臨機応変に頼む!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時55分  2007/6/14(木)
嗚呼、そっか知恵先生もそこそこ怪しんでいるからだ(何

【知恵−富竹−圭一−葛西】

この配置も結構納得出来そうなんですよねぇ。
でも…なんで特効役に圭ちゃんなのか意味不明。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時55分  2007/6/14(木)
だめだー!
今日の俺はだめだめだーーー!!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時56分  2007/6/14(木)
もとい、富竹さんが、ですね。

要するに納得出来ないんですよ。
明日鬼判定が出たら、攻めれそうかな。

悟史くんが頭首になることを見越していたのであれば、十分考えられる配置ではありますし。 説得頑張ろう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時57分  2007/6/14(木)
圭一鬼、確かに状況的にはものすごくありえる気がするんだけど・・・圭一のあの襲撃犯論気になるんだよねえ
自分から言い出してるし、それを逆手にとってってのはありえるんだけど、そういう心象的な賭けって、あまりやる人いなさそうなんだよねえ


あと気になったこととしては、鷹野さんが誰を占うって問いに対して、霊能って答えていたこと(笑
メビ発見!(何
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時58分  2007/6/14(木)
とりあえず突然死は嫌いだーーーーーーー!!
CSつかえねーし無茶苦茶だーーーーーー!!
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時59分  2007/6/14(木)
>梨花ちゃん
昨日の個人票、理由がないみたいだけど……

・圭一を占いたいと思った理由

まずこれを聞きたい。

>昨日知恵先生憂慮を推していた梨花・入江
知恵憂慮で代行封印ですが、代行を使用させることにより富竹さんの鬼が確定することになりますし偶数にも戻ります。
封印を選んだ理由は何でしょうか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時59分  2007/6/14(木)
あとは、沙都子、ハザードさんっぽいなあ・・・なんとなく
葛西はどうなんだろ?
あの、おじさんの質問への返答、鬼っぽく見えるんだけどねえ

葛西ー富竹ー圭一ー誰かK
大いにありえそう(苦笑

だとしたら、昨日の固定する側、大成功ってわけだね
(最初、葛西を固定にしようと思ってたのは秘密(笑)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時59分  2007/6/14(木)
うーん…最近心証判断で憂慮や代行考えることが多いですね、私。
知恵先生が怖いからなのかなぁ。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/6/14(木)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/6/14(木)
2日目 投票結果
 梨花[ 鬼 ]0 票圭一
 入江[ 人 ]0 票【未定】
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 葛西[ 人 ]0 票圭一
 魅音[ 人 ]0 票圭一
 詩音[ 人 ]0 票圭一
 沙都子[ 鬼 ]0 票圭一
 悟史[ 人 ]0 票圭一
 圭一[ 人 ]8 票【未定】
 知恵[KOOL]0 票圭一

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/6/14(木)
梨花[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
梨花[ 鬼 ]は詩音[ 人 ]を占います。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[KOOL]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る