◆人狼のなく頃に 第984話 『素足編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2007/6/16(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/16(土)
おはよう。予想通りの朝だね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/16(土)
判定お願い
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時0分  2007/6/16(土)
まぁ、想定の範囲内だね。
ログ読みと会話中心の一日になりそうだ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/6/16(土)
予想通りの襲撃先ですわね。
検死結果をお願いしますわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/6/16(土)
知恵先生は暑さにやられた【人】だったわ。

全てはトイレが原因でKになってしまったのね(何
入江京介(検死) ( 1回目)   0時1分  2007/6/16(土)
おはようございます。
知恵先生は【K】でした。残念。

では今日の決定方法ですけどどうしましょうかね。
頭首制にするか合議かですけど、私、魅音さん、悟史さんのいずれでも構わないとは思いますね。
ただ、私としては魅音さんか私にしたいところです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時1分  2007/6/16(土)
これで知恵鬼が出れば良いのだけれど、
正直ね…
今日の決定方法、どうする?
合議でも良いけれど、悟史頭首でもまぁまぁ良い。

\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|______
頭|______
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時1分  2007/6/16(土)
知恵先生Kだったか・・・
ごめんなさい。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/6/16(土)
>監督
ふむ?
にーにーを外した理由はなんですの?
知恵先生がK確定だなんて昨日の時点では思いませんでしたけれど?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時2分  2007/6/16(土)
>監督
>ただ、私としては魅音さんか私にしたいところです。
まぁまぁ、悟史だって今日は分かってるってw
悟史Kの可能性はないのだし。

\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|__合___
頭|__壱___

壱…入江、悟史、魅音
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時3分  2007/6/16(土)
知恵先生Kより、知恵先生本鬼のほうが怖かったから知恵先生憂慮にしたんだけどね。

監督の不満も分かるよ。
間違えてしまったのは事実。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時3分  2007/6/16(土)
知恵先生Kだね。
昨晩よく考えたら、大石さん鬼って普通ないよね。
詩音ちゃんが特攻する意味が無くなるってことで。

ということで、
【沙都子・鷹野・詩音・知恵K】で鉄板だと思ってる。
SGだとしたら…、とりあえず巫女鬼が居なくなってるから余裕。全く考慮する必要は無しってことだね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時4分  2007/6/16(土)
>にーにー
一応【知恵ー詩音ー入江K−鷹野】と言う配置も残っていますわ。

うーん、私視点では鷹野さん憂慮が安牌になるのですけれど……
問題はどうやって私人を人に信じさせる事ですわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時4分  2007/6/16(土)
さて知恵先生がKだった=これしかないわ。

【詩音−知恵K−沙都子−富竹】

魅音ちゃんが鬼サイドなのであれば、此処でレナちゃん襲撃はぶっちゃけありえな〜い、と某アニメ台詞ね。

また悟史くんKの可能性も無くなった。
なので、頭首は悟史くんor魅音ちゃんということになるわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時4分  2007/6/16(土)
【知恵K−灰色−灰色−詩音】

多分、配置はこんな所で良いと思うんだ。
後、昨日の鷹野さんの言ってた
【入江K−レナ−知恵−魅音】は、
葛西と詩音と梨花が3人死んでる時点でありえないからね?w


個人的には、今日は沙都子憂慮。
昨日、鬼を探す姿勢が消極的に見えたこと、
知恵の憂慮を一番渋っていた事からだね。
鷹野さんと富竹さんについては、ログ読んでるけど
まだ、判断がつかないよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時6分  2007/6/16(土)
まあ論理的に考えて悟史さん鬼側はほぼありえないですが。

【レナ-悟史-詩音-知恵K】

しか悟史さんが鬼側である可能性はありませんからね。
これなら今日終わることはありませんから。
ただ、初日の襲撃が私で葛西さんが神GJとかで無い限りは、レナ鬼はほぼありえませんが。
正直これだと、私としてはかなり困ります。
葛西さんにはぜひ巫女を守っておいて頂きたかったと言わざるを得ませんね。確かに状況的には私が襲撃される可能性も十二分にありましたが、考察する上では巫女警備が主流になりますし、たとえこれだったとしてもまったくそんな素振りも無く、私のような中途半端な発言しかしていない人を守られても困ると言うか。

あー、一応考えて見ますか。
今日の議題も少ないですし。
他の方もその可能性について一応考えていただいてよろしいですか?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時6分  2007/6/16(土)
>沙都子
>【知恵ー詩音ー入江K−鷹野】
これだったら、今日は4-1-1だから、まだ余裕があるね。


他の配置って、あるっけ?
【入江−梨花−知恵K−詩音】か。
まぁ…ありえなくはないけど、個人的に入江先生の心証は
凄く良いよ。シンパシー感じるんだよね。無いと思ってる。
心証になっちゃうけどね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時6分  2007/6/16(土)
>沙都子ちゃん
>一応【知恵ー詩音ー入江K−鷹野】と言う配置も残っていますわ。
あー、入江先生の心証の高さからあまり疑ってなかったねそれ。
一応…というからには、沙都子ちゃんもあまり疑ってないのかな?
確かにあるとは思う。

沙都子ちゃんは入江先生は人っぽいと思っているかな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時7分  2007/6/16(土)
>魅音さん
>知恵の憂慮を一番渋っていた事からだね。
この点に関してだけは違いますわよ(汗
この点だけなら寧ろ監督の方が怪しいと思いますわ。

とりあえず、巫女両人前提なら鷹野さんも鬼の可能性が高い以上、私としては鷹野さん憂慮に傾きますわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時8分  2007/6/16(土)
残っている配置で有力なのは、

【詩音−知恵K−沙都子−富竹】
【詩音−知恵K−沙都子−鷹野】
【詩音−知恵K−富竹−鷹野】

それ以外では、
【レナ−魅音−詩音−知恵K】
【レナ−悟史−詩音−知恵K】
【詩音−知恵−入江K−鷹野】
【梨花−入江−知恵K−詩音】

・・これぐらいかな?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時9分  2007/6/16(土)
>監督
>【レナ-悟史-詩音-知恵K】
この配置だったら、魅音を占ったメリット0だよ?
頭首は入江、警備は両人、で悟史ラス鬼が
一か八かで庇われるのははっきり言って、危ない橋過ぎる。

【魅音−詩音−レナ−知恵K】だけれど、
これは…そもそも、初日に詩音は何処襲ったの?って感じ。
検死は襲わない方が良いし、梨花は知恵が撃ってるし。
よって、これはない。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時9分  2007/6/16(土)
\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|__合__合
頭|__壱__壱

壱…入江、悟史、魅音

あと、僕はこれで。
この中では、魅音ちゃんが心証的には一番高いから、頭首をするなら魅音ちゃんだろうか。ただ、その心証の高さが単に僕に疑いをかけてないだけかもしれないし、そこはまぁなんともはや。
別に、悟史くんや入江先生の心証が低いわけでもないんだけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時10分  2007/6/16(土)
\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|_頭合___
頭|_悟壱___

魅音ちゃん鬼サイドなのであれば、【レナ−魅音−詩音−知恵K】この配置しかないことになるわ。 レナちゃん襲撃に疑問は残るけれどね。
また入江先生ならば【梨花−入江−知恵K−詩音】といったところかしら。

で、私と入江先生視点では知恵先生のKはほぼ確定。
これは言うまでもないわ。 そうなるとレナちゃん鬼サイドならば【レナ−悟史−知恵K−詩音】といった配置しか残らない。
逆に考えるとレナちゃんがその配置で魅音ちゃんを占うより、まだ知恵先生を占った方がマシ、ということになる。

やっぱり、悟史くん頭首がベストだと思うわね。
少しでも鬼サイドの意思が入る可能性を減らす、という意味では、だけれど。

もしくは【魅音、悟史、入江】での合議しかないと思うわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時10分  2007/6/16(土)
>富竹さん
いや、私としてはどうも知恵先生が鬼のように感じられるのですわ。
Kなら逆に自分憂慮に誘い込むためにあそこまで怪しく動く事も思いますわ。
そう思わせて……という可能性もありますけれど、多分知恵鬼だったと思っていますわね。
ただ、知恵が本当にKだった可能性も考えればそちらも考えなければなりませんけれど
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時10分  2007/6/16(土)
\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|__合_合合
頭|__壱_壱壱

僕も合議で構わない。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時11分  2007/6/16(土)
\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|__合合_合
頭|__壱壱_壱

私視点ではこの合議制なら鬼は一人しか入らないはずですわ。
私としては今日も生き残れるように頑張らないといけませんけれど(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   0時12分  2007/6/16(土)
>悟史さん
>知恵先生Kだったか・・・
>ごめんなさい。
あー、いえ。知恵鬼も懸念のひとつであったのは間違いないですからね。これは仕方ないと思います。むしろ、私だと放置しがちなところですので、それをカバーする思考ですから、むしろありがたいです。

私が悟史さんを推したくないのは、
【詩音-沙都子-鷹野-知恵K】
だと思っているので、悟史さんは昨日の雰囲気から富竹さんを憂慮しそうですから頭首に推したくはないなと思っただけです。
もちろん富竹さんが鬼である可能性もありますが、現時点で私の視点から言うと富竹さんよりは残りのお二人のほうが怪しく見えるわけですね。

とはいえ、初日の警備頭首推しは鬼にしてはおかしな動きですが。
否定材料は今のところそれくらいですね。
沙都子さんにしても鷹野さんにしても積極性に欠けるのと、鷹野さんの昨日の最後のほうの発言はCSを必死に考えている鬼側のように私のこの清廉潔白純真無垢な瞳に映ってしまったので(待て
入江京介(検死) ( 4回目)   0時12分  2007/6/16(土)
まああまり冗談を言うと心証悪く感じるでしょうから控えますけど、今のところはこんな感じの印象です。富竹さんは他のお二人よりは鬼配置について考えている印象を受けますね。

\|入鷹魅沙悟富
─┼──────
制|合_合_合合
頭|壱_壱_壱壱

合議でも構いませんよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時13分  2007/6/16(土)
>沙都子
>この点だけなら寧ろ監督の方が怪しいと思いますわ。
なんで?
監督は、知恵憂慮過激派だったけど(笑)
なんで怪しいと思うの?


【詩音−知恵−入江K−鷹野】
【梨花−入江−知恵K−詩音】

この2配置は徹底的な否定には欠けるけど…
ただ、知恵が撃つなんて勿体無い真似するかね。一番上。
普通に大石に撃って、詩音がレナ特攻で、巫女鬼CSでも
良かったような気がするなぁ…

後者は、状況的には否定はできないね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時15分  2007/6/16(土)
>監督

いや、今日は沙都子憂慮も十分考えているよ。
沙都子が人だと思うのは、知恵先生鬼判定が出たらの話で、知恵先生がKであれば、沙都子鬼は十分に考えられる。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時15分  2007/6/16(土)
>監督
>【詩音-沙都子-鷹野-知恵K】
ズバっと言ったねw
鷹野さん鬼のもっと明確なソースってある?
最後の方って、具体的に何番目?
私、富竹と鷹野の判断がつかないんだ。
是非、教えてくれるとありがたい。

>鷹野さん
>【レナ−魅音−詩音−知恵K】
>レナちゃん襲撃に疑問は残るけれどね。
ていうかこれ、初日誰を襲うの?
検死?でも、園崎両鬼の共感割れって、
普通、検死を両方生かさなきゃ意味無いよ?(汗
入江京介(検死) ( 5回目)   0時15分  2007/6/16(土)
>鷹野さん
入江鬼:【梨花-入江-詩音-知恵K】
悟史鬼:【レナ-悟史-詩音-知恵K】
魅音鬼:【レナ-梨花-魅音-知恵K】or【レナ-魅音-詩音-知恵K】

しか残りませんし、
>レナちゃん襲撃に疑問は残るけれどね。
と同様の理由で全員疑問が残りますよー。
その中でなぜ悟史さんが頭首が最も妥当であると判断されたのか伺ってもよろしいでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時16分  2007/6/16(土)
まず、初日は葛西さん神GJは考え辛いでしょうね。
なぜなら、圭一さんも大石さんも鬼の可能性があり、特攻してくる可能性が高かった事。
とすればやはり神GJ狙いは厳しいでしょうね。
で、詩音さんがレナさんに襲撃。
知恵先生が梨花に代行を撃った以上、巫女は両人の可能性が高いと思いますわ。
今日の襲撃もそれを裏付けるものですし。
従って、知恵先生がKであれば私視点では【富竹ー鷹野】まで確定ですけれど……
正直【詩音ー富竹ー鷹野ー知恵K】なら、知恵先生が憂慮されて、私を続いて憂慮にもって行くように誘導した方がいいと思いますわ。
従って知恵先生Kを早めに感づかせるような行動よりはもう少し鬼の振りをした方がいいと思いますの。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時17分  2007/6/16(土)
>入江先生

【レナ−悟史−詩音−知恵K】

これならば、まだ知恵先生を占った方がマシだと思いますね。
梨花ちゃんが入江先生を占っているわけですし。
完全ギャンブル任せ、庇えればラッキー♪ならば話は別ですけど。
最悪レナさん一人旅になってしまうでしょうからね。
それよりも残す方で考えるのではないでしょうか?

また知恵先生占いだったとしても、入江vs知恵での頭首争いは出来たと思いますしね。 これは知恵先生の発言力が初日だけ見るとかなりあったから、ということになりますけど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時17分  2007/6/16(土)
>魅音さん
あれ?
監督は知恵放置派ですわよ?(汗
知恵Kだから放置して他に憂慮をまわそうとか言っていませんでしたっけ?(汗
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時18分  2007/6/16(土)
>沙都子
>従って知恵先生Kを早めに感づかせるような行動よりはもう少し鬼の振りをした方がいいと思いますの。

それは、誘導&逆誘導の問題だからね。
Kっぽく振舞って生き残る鬼もあるって、
昨日沙都子が警備ラス鬼を例に出して力説して無かったかな?
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時19分  2007/6/16(土)
今日はどっちにしろ、沙都子・富竹さん・鷹野さんの誰かを憂慮に推すことになりそうだね。

僕は、富竹−沙都子を怪しんでいるけど、あんまり決め手が無いんだよな・・
入江京介(検死) ( 6回目)   0時20分  2007/6/16(土)
くっ…知恵先生カムバアアアアアアック!
まるで咲いていた花が一気に散ったかのように空虚さを感じる!

>悟史さん
>いや、今日は沙都子憂慮も十分考えているよ。
ああ、すいません。
確かに昨日そういう旨の発言をなさっていましたね。
それなら何の問題もありません。

もちろん、私としても今日及び初日からの発言を見返すつもりです。

決定方法は合議でよろしいようですね。
では音頭を悟史さんに取っていただいてよろしいですか?
園崎魅音(共感) (10回目)   0時20分  2007/6/16(土)
>沙都子
>監督は知恵放置派ですわよ?(汗

ごめん、一時的にL5発症して間違えてた(ふぉんぐしゃ

えーっと、なんだっけ、
「知恵K即決は駄目」派が、沙都子。
入江は、知恵Kで放置派。

知恵憂慮を推した沙都子が怪しく見えた、これが私の意見。
OK?

入江先生が知恵放置で怪しく見えたのは、
【知恵−入江K−鷹野−詩音】からかな?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時20分  2007/6/16(土)
>にーにー
うーん、私としては私人は確定していますので全力で反対させていただきますわ。
と言うより、私が鬼だとして私が最後まで生き残れる保障は無いですわ。

>魅音さん
後、付け加えておきますけれど、私知恵鬼を疑っているって昨日の時点から言っていますわよね?
知恵を放置するつもりならKを妄信する振りしたほうが良かったんじゃありません?
園崎魅音(共感) (11回目)   0時22分  2007/6/16(土)
>監督
>まるで咲いていた花が一気に散ったかのように空虚さを感じる!
ナカーマ!
いや、実際、今日も居たらつい遊びそうになっちゃって
目の毒だったと思うけどw

今日知恵先生が生きてたら、侍らせる予定だったのに…(マテ

>悟史
>僕は、富竹−沙都子を怪しんでいるけど、あんまり決め手が無いんだよな・・

発言しかないからね。
とりあえず、三人とも沙都子を怪しんでるのは分かったけどw
明日に備えて、私も過去ログ見るよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時22分  2007/6/16(土)
>監督 魅音

合議であれば、議論する時間を設けたいので、個人案15分前、合議案12分前でどうだろうか。
入江京介(検死) ( 7回目)   0時22分  2007/6/16(土)
あ、それとすいません。
葛西私警備GJは放置します。
たぶん無いので。発言見返すほうに注視しますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時23分  2007/6/16(土)
>悟史さん
投下時間了解です。
私はそれで構いません。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時23分  2007/6/16(土)
>魅音さん
つまり、知恵憂慮自体が怪しく見えたと言う事ですわね(汗
うーん、それだと反論がしにくいですわね(汗

では、仮に私がレナさん占いになっていたとしたら襲撃はレナさんになっていたと思いますか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時23分  2007/6/16(土)
うーむ、意外と質問が来ない。
あまり喋ってないせいかな。

とりあえず、今日の結果を見る限り、
詩音ちゃん(鬼)がレナちゃん(→悟史くん)を
知恵先生(K)が梨花ちゃん(→沙都子ちゃん)を襲撃したと見てほぼ間違いないね。
詩音ちゃんがGJされるのと知恵先生がBJされるのなら、後者のほうが痛手。

初日巫女の警備を葛西さんがどちらにするか…となると、
情況的に白いレナちゃん…なのかな。個人的には梨花ちゃんの心証のが高かったんだけど。

うーん、沙都子ちゃんが占い避けれたのは運が良かったと考えるべきなのかなぁ…
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時23分  2007/6/16(土)
>魅音ちゃん

勿論奇策の場合限定って意味よ(何
ぶっちゃけ入江先生のSSより低くは考えているけどね。

初日襲うとしたらやはり警備じゃないかしら。
というより其処しかないでしょう。
また詩音ちゃんが憂慮されるわけだし、特攻するのも構わないことになるわね? 通ればいいし、通らなくてもってことが考えられるわ。
また二日目にだけれど、知恵先生の発言力を考えたら残される可能性も低くはないわ。

そうなった場合、レナちゃんが鬼判定云々とか考えていたらきりがないわよ。
とっさに思いつけっていう方が無理ね(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   0時24分  2007/6/16(土)
>沙都子
>私知恵鬼を疑っているって昨日の時点から言っていますわよね?
>知恵を放置するつもりならKを妄信する振りしたほうが良かったんじゃありません?

ごめんね、おじさんの言い方がL5だったよ。
知恵を放置してれば、
沙都子(人・鉄火場)→富竹(鬼)→鷹野(鬼)のローラーで勝てたんだよね。
だから、おじさんと監督は知恵を放置したかった。
今、場は知恵Kを憂慮して、結果不利になってる。

だから、昨日、知恵を「鬼かもしれない」と疑って、憂慮したがった沙都子を怪しんでいる。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時26分  2007/6/16(土)
>富竹さん
>うーん、沙都子ちゃんが占い避けれたのは運が良かったと考えるべきなのかなぁ…
そうですわね。
堅実警備でも1/2で抜けれましたけれど逆に言えば1/2で抜けられないと言う事になりますわ。
もし初日に葛西さんがレナさんを警備していた場合、私に鬼判定が出て、私が憂慮されますわね。
【鷹野ー沙都子ー詩音ー知恵K】なら……鷹野さんが安全策で憂慮されますわね(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時27分  2007/6/16(土)
流れを考え直してみるか。

初日は、詩音がレナ特攻、知恵先生が梨花ちゃん代行。
沙都子鬼だとしたら、知恵先生がGjされて残り鬼ががんばることになる。

このとき、グレーは悟史・富竹・鷹野の3人。
沙都子憂慮の後三択になるけど、ローラーはできるのかな。
知恵先生がGJされたら、梨花−入江CSは少し使いにくくなるけど、梨花切りSSを検討させる流れになったんだろうか。

・・・通らなかったら無理だけど、通してみよう、って感じの代行だった線は非常に濃いけれど。
北条悟史(DM) (10回目)   0時29分  2007/6/16(土)
いや、ローラーできないのか
北条沙都子(DM) (12回目)   0時29分  2007/6/16(土)
>魅音さん
うーん知恵先生Kを妄信すれば確かにそれで勝てますわね。
でも【詩音ー鷹野ー知恵ー入江K】でしたら、私と富竹さんを憂慮したら終わりですわね。
ですので、私視点では知恵鬼も疑わないわけにはいきませんの。
結局、知恵先生が鬼かKかはいつかはつけなければならないと思いますわよ?
園崎魅音(共感) (13回目)   0時30分  2007/6/16(土)
>沙都子
>仮に私がレナさん占いになっていたとしたら襲撃はレナさんになっていたと思いますか?

ほえ?いつの襲撃の話???

>鷹野さん
>初日襲うとしたらやはり警備じゃないかしら。
えっと、それって突然*がない場合?
突然*ありだと、警備襲ってGJはないけど…


>悟史
了解だよ。


>富竹さん
>詩音ちゃんがGJされるのと知恵先生がBJされるのなら、後者のほうが痛手。
うん、でも、詩音憂慮しても鉄火場にはなるよね。
5-3-0から、4-2-0だからね。痛手具合は変わらないよ。
沙都子の判定が出ても、
沙都子憂慮5-3-0→詩音憂慮4-2-0→富竹(人)憂慮2-2-0
ほら、やっぱり変わらない。
むしろ、知恵が生き残って放置された方が
ローラーされて、鬼は痛手なんじゃない?
例えば、
富竹(人・鉄火場)→沙都子(鬼)→鷹野(鬼)

どう、こう考えたら筋は通る?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時31分  2007/6/16(土)
>入江先生

見逃していたすみません、としか言えないわね。
先ず昨日悟史くんが悪配置でのKというのが最有力候補であった。
此処まではいいわよね?
それが払拭されたことになるわ。
これはレナちゃん襲撃から、となるけれど。

で、これは仮定の話に移るわね?
ギャンブルで庇えたら万歳モードではあるけれど、庇えなかったどうなるか? 言うまでもないわ、状況から警備が硬い。
先ず間違いなく抜けることはないわね。 そうなるとだけれど、鬼判定乱舞の可能性が大、となってしまうわ。

結局のところだけれど、梨花ちゃんが入江先生を占っているのにも関わらずそこまで危険を犯すのってどうよ?ってところね。
仮にレナちゃんが占いDMに人判定の悪配置っぽく仕立てあげるのも辛かったと思うわ。 何故ならば知恵先生に両*をお願いすることがあるからね。
北条悟史(DM) (11回目)   0時31分  2007/6/16(土)
知恵先生GJで5-3、鬼判定の沙都子憂慮で4-2、詩音憂慮で3-1。

・・・やっぱりローラーはできないね。
すると、沙都子鬼だとしても代行使って正解かな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時31分  2007/6/16(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|鷹|

【憂慮】三四さん
沙都子ちゃんの甘言に乗るわけではないけど、
【入江K・鷹野・詩音・知恵】の可能性が最低限あるのならば、
三四さん優先でもいいかもしれない。

んー、知恵先生が残ってればローラー出来たんだろうになぁ…
でも、結局知恵先生が鬼かどうか悩むのだろうから一緒なのかな
入江京介(検死) ( 9回目)   0時32分  2007/6/16(土)
>悟史さん
>いや、ローラーできないのか
ええ、できないです。
なので、もうミスは許されませんね。

とりあえず色々見返してきましたが、個人案は?(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   0時32分  2007/6/16(土)
>悟史
>いや、ローラーできないのか

できないね。
沙都子の判定が出ても、
5-3-0沙都子憂慮
4-2-0詩音憂慮
2-1-0人憂慮勝利
…とかになるんじゃないかな?


>富竹さん
ごめん、間違ってた!
>沙都子憂慮5-3-0→詩音憂慮4-2-0→富竹(人)憂慮2-1-0
正しいのはこれだね。
園崎魅音(共感) (15回目)   0時33分  2007/6/16(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
魅音|沙|

やっぱり変わってない。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時33分  2007/6/16(土)
>魅音ちゃん

当たり前じゃない、突然*がない場合の考察よ。
突然*があった場合ならば、それこそだけれどこれ幸いと梨花ちゃんに代行使うのはアリだと思うわね。

代行を使うことにより知恵Kを意識させる、で、同時に悪配置を意識させることが出来るでしょ。 だから悪手とは思えないわ。
北条悟史(DM) (12回目)   0時33分  2007/6/16(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
悟史|沙|


僕も沙都子憂慮かな。
入江京介(検死) (10回目)   0時34分  2007/6/16(土)
まああれです。
正直、鷹野さんと富竹さんがわからなくなってきました(えー

 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|沙|

ここはたぶん間違いないと思いたいのですけどねえ。
北条悟史(DM) (13回目)   0時34分  2007/6/16(土)
>監督

「ローラーできない」っていうのは、知恵先生がGJされて、沙都子が鬼判定出された場合の推察だけどね(汗

現状でローラーできないのはもちろんわかってるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時35分  2007/6/16(土)
>魅音ちゃん
ふーむ、結局、鬼判定が特に見えない今の状況も、
鬼判定が出てもさして変わらないってことか。

何にせよ、巫女にぶっぱって予定ならば、占い避けとかはあまり関係ないと考えていいのかな。
もちろん、今の状況が鬼にとってかなりの上策を走ってるんだろうけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時35分  2007/6/16(土)
>魅音さん
>襲撃の話し
あぁ……ごめんなさい
頭が色々整理できていなくて、支離滅裂になっていますわね(汗
とりあえず、忘れてくださいまし(汗

うーん、昨日の時点で詩音さん鬼を疑えばレナさんを襲撃予告していたと言う事になるのですかね?
とすれば警備の警備先はレナさんになりやすくなる?
いや、待てよ……
知恵先生がKなら逆にGJされやすそうなところに特攻を仕掛けますわよね。
こう考えれば、詩音さんが襲撃しやすい方に行ったのも考えられる。
うーん、鬼は詩音さんの方を残したかったはずですわよね?
園崎魅音(共感) (16回目)   0時35分  2007/6/16(土)
>鷹野さん
ごめんごめん、
でも、【魅音−詩音−レナ−知恵K】で、
梨花に代行で、レナに詩音を突っ込ませて鬼切りか…;
ありえなくはないけど…ちょっと、非効率な気も(汗
奇策です、と言えばそれまでなのだけれど…
入江京介(検死) (11回目)   0時35分  2007/6/16(土)
あれ、話の流れが違ったか。
もし逆のGJだったらという話ですね。

昨日少し触れましたけど、たぶん鬼の狙いはそっちだったんだと思いますよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時35分  2007/6/16(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|富|

私はジロウさんね、知恵Kで沙都子ちゃん鬼ならばあそこまで怪しい動きにならないと思うもの。 ジロウさんの方が怪しく思えるわ。
ただ沙都子ちゃん鬼も否定は出来ないけれど、言うならば女の勘ね(何
北条沙都子(DM) (14回目)   0時37分  2007/6/16(土)
>私憂慮の人たちへ
私は反対ですわよ!!
出来れば高野さんにしてくださいませ(汗

初日に代行を撃ったのはただ単に巫女を両*したかったからで、詩音さんをレナさんに向けさせる事で一日でも生き残らせようとした鬼の選択ですわ!!
北条悟史(DM) (14回目)   0時37分  2007/6/16(土)
>鷹野さん

えーと、鷹野さん視点ではほぼ沙都子も富竹さんも鬼なんじゃないかな?
どういう配置を疑ってるの?
園崎魅音(共感) (17回目)   0時37分  2007/6/16(土)
>入江先生
>正直、鷹野さんと富竹さんがわからなくなってきました(えー

ナカーm(ry

鷹野さん、個人案は出したかな?
今からでも出してほしいな。

>沙都子
>うーん、鬼は詩音さんの方を残したかったはずですわよね?
いや、どっち残しても、変わらないよw
北条沙都子(DM) (15回目)   0時37分  2007/6/16(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|鷹|

私は鷹野さんにしますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時38分  2007/6/16(土)
>三四さん
おぉう…なんか流れが沙都子ちゃんだったから
見慣れない富の字にちょっとビビっちゃったよ…

んー…、まぁ僕視点では三四さんは鬼確定だから解らないでもないけどね。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時38分  2007/6/16(土)
ここになって、富竹さんと鷹野さんが
お互いの憂慮案を出し合うことで、
富竹も鷹野も鬼なんじゃないかというL5が
芽生えてきたよ…(ガリガリ
入江京介(検死) (12回目)   0時39分  2007/6/16(土)
>鷹野さん
返答が遅れて申し訳ない。
とりあえず私SSの下りは了解しました。

あと鷹野さん6回目はどこにかかった発言なのでしょうか(汗
すいません。該当箇所を見つけられなかったので。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時39分  2007/6/16(土)
>魅音ちゃん

魅音ちゃん鬼サイドというのは結局のところだけれど、奇策という前提なのよ。 非効率的ではあるけれど、現に疑われる要素が一番低いと思うわ。
故に奇策、だからこその奇策、といったところかしらね。

知恵先生Kならばどちらサイドにも入ることになる。
また検死からの信頼は厚いと思うわよ。
【園崎鬼鬼】での喧嘩は考えるけれど、それよりって考えちゃうもの。
北条沙都子(DM) (16回目)   0時40分  2007/6/16(土)
>魅音さん
違いますわよ。
大きくね。
詩音さんが一日生き残るのが伸びればたとえ、私かにーにーが憂慮されなくてもDMを簡単に崩せますし、襲撃先も増えますわね。
とすれば、やはり一日でも鬼を憂慮させるのは遅い方が鬼にとってメリットが大きいと言えませんですかしら?
北条悟史(DM) (15回目)   0時40分  2007/6/16(土)
>魅音 監督

合議は皆沙都子憂慮のようだから、このままなら統一だけど、意見を変更する気はあるかな?

僕は変更する気はあんまりないけど、鷹野さんの返答は聞いてみたいな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時40分  2007/6/16(土)
>魅音ちゃん
んー…まぁ、グレー3すくみで、残りの2名が鬼だと思ってるだろうからね。
僕視点で見れば、割と自然な光景だけど…
園崎魅音(共感) (19回目)   0時41分  2007/6/16(土)
>沙都子
>詩音さんが一日生き残るのが伸びればたとえ、私かにーにーが憂慮されなくてもDMを簡単に崩せますし、襲撃先も増えますわね。

えっと、詩音が生き延びると、

5-3-0詩音憂慮レナ襲撃、
4-2-0人憂慮の時点でギャーン!

いつ詩音がDMを襲うの?w
入江京介(検死) (13回目)   0時42分  2007/6/16(土)
>魅音さん
>ここになって、富竹さんと鷹野さんが
>お互いの憂慮案を出し合うことで、
>富竹も鷹野も鬼なんじゃないかというL5が
>芽生えてきたよ…(ガリガリ
憂慮案より、他の発言を洗ったほうが効果的ですよ。
ここまできたら偽装対立でもなんでもありでしょうし、お互いの立場的に対立せざるを得ないですからねえ。
園崎魅音(共感) (20回目)   0時43分  2007/6/16(土)
>監督
>ここまできたら偽装対立でもなんでもありでしょうし、お互いの立場的に対立せざるを得ないですからねえ。

いや、合議案に追従する人はいないの?w
と思ってさ。

>悟史
やっぱり変える気にはならないな。
うん、三人揃って間違えるなんてないよね?(汗
北条悟史(DM) (16回目)   0時43分  2007/6/16(土)
鷹野さん8回目が妙に気になるよ・・
入江京介(検死) (14回目)   0時43分  2007/6/16(土)
>悟史さん
>合議は皆沙都子憂慮のようだから、このままなら統一だけど、
>意見を変更する気はあるかな?
今のところ無いですかねえ。
北条悟史(DM) (17回目)   0時44分  2007/6/16(土)
>ALL

では、憂慮【沙都子】でお願いします
鷹野三四(検死) (10回目)   0時44分  2007/6/16(土)
>悟史くん
>僕は変更する気はあんまりないけど、鷹野さんの返答は聞いてみたいな。

何故私?! という気がしてならないけれど、私はジロウさんの方が気に掛かっているとしか言えないわね。
今からでも変えるつもりがない? 私の心証判断、になっちゃうけれど沙都子ちゃんとジロウさんは同等だったわ。
悟史くんの補正がかかっての沙都子ちゃん占いだったわけだし。
ただどちらが鬼とは言えない状況。

合議案の統一に従う、としか言えないわね。
悪配置ならばどちらも鬼であるから構わないし、また逆ならば今日で終わることはないもの。
園崎魅音(共感) (21回目)   0時44分  2007/6/16(土)
【憂慮】沙都子

で人なら、統一願います。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時45分  2007/6/16(土)
了解。信じてもらえて嬉しいよ。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/6/16(土)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る