◆人狼のなく頃に 第988話 『運試し編』 2日目
レナ[鬼]
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/6/23(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時5分  2007/6/23(土)
沙都子を警備して変態は寄せ付けなかったぜ。
寝ずの番っていうのは案外キツイんだな、まあ傍らに沙都子が居たから全然大丈夫だったけどな。
…いや、俺は何もしてない、ただ夜中に変なのは来たけどちゃんと追っ払ったぜ!(何

で、キャシー襲撃か。
詩音が梨花ちゃんに特攻で葛西さんGJって見るのが妥当かね。
もちろん検死結果出ない事には分からないけどな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時16分  2007/6/23(土)
ちょ…………葛西さんまさかの巫女外し!?オーマイガーまさかGJされるとは………作戦を考えてなおした方がよさそうです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時17分  2007/6/23(土)
・・・えーと?
ボクは確か入江襲撃にしていたと思うのですが・・・。GJされたですか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時21分  2007/6/23(土)
大石、どうしたらいいと思いますですか?
ボクが黒を出して怪しくしても、レナが残るのが非常におかしい状況になってしまうのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時25分  2007/6/23(土)
どちらかというとやはりボク自身を切り捨てないととてもつらいと思うのですよ。みぃ・・・。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時40分  2007/6/23(土)
詩音さん鬼で入江先生襲撃という事は鷹野さん鬼でしょうか。
レナさんが抜かれてない事からも大石さんは信用して良さそうですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   4時41分  2007/6/23(土)
梨花ちゃん>
梨花ちゃんが白めになっちゃいましたしねぇ。
切り捨てるにしても…………
現段階の怪しさは
レナ>>>>梨花
ですからレナさんラス鬼はかなり厳しい(汗
まあ沙都子ちゃん黒判定は問題ないでしょう。
今日の状況をみて新たな作戦を立てましょう。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   4時44分  2007/6/23(土)
了解なのです。
レナにアドバイスお願いしますです。
レナがとても大変なのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時45分  2007/6/23(土)
みぃ・・・。葛西が襲われているのですよ。
ボクを守ってくれたのですか?
あなたの死は無駄にはしないのです。
【沙都子は鬼】だったのですよ。
人だと思っていたのにびっくりなのです。
圭一、悟史、ボクはどうしたらいいのでしょうか?(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   4時47分  2007/6/23(土)
梨花、鷹野、詩音、DMor代行といった所ですかな。
一人冥土ですし寝る事にしましょうか。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時49分  2007/6/23(土)
昨日は来るのがすっかり遅くなってしまったので今朝は早めに着てみました!!

残念なことに判定が出ていないみたいですね。クスン


鬼隠しも面白みの薄いところですね。
特攻であるとしたら巫女両人の可能性の高まる行動ですが、特攻であることを確定することは難しいですからね。


と、書いていたら古手さんから沙都子さんに黒判定ですか。
ちょっと、面白くなってきましたね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時54分  2007/6/23(土)
沙都子ちゃんの家を盗撮しつつしっかりとレナちゃんを警備したわよ☆
あら葛西さん鬼隠しですか。
詩ぃちゃんが梨花ちゃんに特攻でGJの可能性が高いわね。でも、葛西さん直接襲撃ってこともあるしまずは検死の結果を待つわね。
って梨花ちゃんから沙都子ちゃんに鬼判定!?
今のところ
【沙都子ー詩音】
が濃くなったわ(私のなかでね☆
どーにもこーにもとりあえず今日は検死だよりね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時55分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
>【沙都子は鬼】だったのですよ。
>人だと思っていたのにびっくりなのです。
>圭一、悟史、ボクはどうしたらいいのでしょうか?(汗

な、なんだってー!?いや色々な意味でびっくりだ。
色々と考察したいが断片的にやるよりも一気にやった方が良いか。
レナの占いと検死結果を見てから考察はしようと思う。

ただ可能性として
【詩音ー沙都子】の二人が鬼サイドかなと思ってるのもあるかな。どちらにせよ他の判定待ちだ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   4時58分  2007/6/23(土)
今こそ鬼側が団結しなければなりませんね。
今日検死襲撃しないで
【両検死ー魅音ー梨花】
とか両検死配置推すのもありかと思います。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時16分  2007/6/23(土)
いいですねー、嫌な感じがビンビンしますよ。
憂慮が9分9厘一択が二日続いていますよ。
当然鬼側が対処不能だったというのはありえない話ではありません。

ですけれど畏れるべきは仕組まれた可能性ですね。


ま、人数の関係で検死結果黒なら詩音さんと沙都子さん両方が人っていうのだけはありえないわけですけれど。
…これで検死結果白なり割れなりが起こった場合【魅音-レナ-梨花】という配置を真剣に考慮する必要がありますねぇ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時18分  2007/6/23(土)
リ「おはらっきー☆ 今日も良い人狼日よりですね、皆さんがんばって生きましょう!」
圭「朝っぱらからテンションたけぇな…俺は本気で一睡もしてないんだぞ?」
リ「圭一が寝てようが寝てまいが関係ないの。やるったらやる、はい決定」
圭「くそー…最初は大人しくしてたのに回数重ねる毎に段々と自己中になりやがって…」

登場人物紹介
・前原圭一
一応本編の主人公。ひょんな事で見えるようになったリルルとは浅からぬ関係である。俗に言う憑かれてるという奴かもしれないが。
好きな物は沙都子で嫌いな物は沙都子の嫌がる人。
ひぐらし人狼ではDMを担当。座右の銘は「沙都子にとって俺が全てであるように、俺にとって沙都子は全てなんだ」
・リルル
圭一に見出された存在、簡単に言うと圭一の妄想の産物。唯一の存在確認者である圭一と共に暮らしている。幽霊のようなアグレッシヴな動きもしたりする。
好きな物は圭一で嫌いな物は圭一の嫌いな物。趣味は圭一に絡む事。
座右の銘は「圭一が目を瞑れば私の存在は無になる。だから私を見続けていて…」
ひぐらし人狼では撹乱を担当。発言を見難くし、発言者の真意を隠す。(事にする
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時27分  2007/6/23(土)
リ「こう見るとあれだね座右の銘辺りが完全に変態だね」
圭「うっせー。って言うかお前も俺と大差ねぇよ!」

番組紹介
【ひぐらしちゃんねる】
雛見沢のどうでも良いような一コマをお送りします。
どうぞどうでも良い一コマをご視聴下さい。

【今日のひぐらし】
今日の雛見沢を簡単にかつ適当に喋る番組。
雛見沢の出来事を適当にお伝えいたします。

【圭一の憂鬱】
圭一の妄想内で起こる沙都子との一時をお楽しみ下さい。
はっきり言って難易度は最悪。温かい目で見守ってあげてください。

リ「ねぇ圭一」
圭「ん?なんだ」
リ「最後の番組いらない」
圭「何言ってんだこら!最後が一番重要じゃないか!」
リ「それよりも私は企画倒れが一番気になってるんだけどね…」
圭「…まぁ、それは同感」
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時54分  2007/6/23(土)
検死結果だが
「我々に寄生された鬼」だったぞ
まず鬼1人発見と

あと昨日の個人案の解答を
「憂慮」
てんぱってたせいで間違えてた
憂慮詩音だ
理由は割れて尚かつ占いに当たっているからな
「占い」
発言の多い二人である北条に当てた
「警備」
まぁ縦で良いと思ったのでな
「代行」
お任せする
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時7分  2007/6/23(土)
おはようなんだよ、だよ。
【悟史】は【地球人(人)】だったんだよ、だよ。
【地球破壊爆弾】のお告げに間違いは無いんだよ、だよ。

葛西さん襲撃か葛西さんGJだね。
沙都子ちゃんに鬼判定が出ているから後者の可能性のほうが高いのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時11分  2007/6/23(土)
おはようなんだよ、だよ。これは作戦変更だね。
鬼のセットミスで無い限りは、葛西さんは神GJ(汗
ただ表視点では沙都子鬼の可能性が濃厚になったから今日沙都子ちゃん憂慮は確定。

とすると、明日検死から人判定が出るから……
今日こそは監督を襲撃しないと駄目だね。
明日は鷹野さんと梨花ちゃんの一騎打ちになるけれど……
うーん
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時15分  2007/6/23(土)
>大石さん
>【両検死ー詩音ー梨花】
奇策過ぎです(汗
どう考えても、鬼きりしすぎです(汗

>【両検死ー魅音ー梨花】
此方は判定上ありえません(汗
レナが魅ぃちゃんに人判定を出しているので魅ぃちゃん鬼の配置は漏れなくレナが入ります。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時39分  2007/6/23(土)
うん多分神GJかと思われますCSが難しくなりましたね……私の見せ場何処〜?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時40分  2007/6/23(土)
うーん……
CSは悪配置か……
【梨花K−詩音ー知恵ー大石】か……
後者は大石さんが*んだ後に代行を使われるとレナ視点ではありえなくなるのがネックだしなぁ……
悪配置だと【鷹野ー沙都子ー詩音ー誰か】で、誰かと鷹野さんのどちらかがK
後者だと下手したら巫女ローラーとかになる可能性が高くなるし……
誰かに大石さんを入れるとレナを抜かれないのが不自然に……
うーん
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時44分  2007/6/23(土)
初日占い梨花ちゃまとレナさん逆だったらまだ大石さんが梨花ちゃんに固定警備で時間を稼げれのだが……Kだからなぁラス鬼は大石さんに賭ける?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時1分  2007/6/23(土)
CS【レナK,詩音,沙都子,鷹野】は?今日監督襲撃で明日鷹野に梨花ちゃまが黒判定を出して二日目はレナさんVS沙都子三日目は残った人VS鷹野で憂慮対決
入江京介(検死) ( 1回目)   7時11分  2007/6/23(土)
おはようございます。

詩音さんを検死した結果【運試しに勝てなかった鬼】でした。
初日占いが悪すぎましたね。お気の毒です。

それから昨晩は【Kと漢円陣を組んで沙都子さんを警備】していました。
もちろん誰の魔手も近づけさせませんでしたともッ!
入江京介(検死) ( 2回目)   7時27分  2007/6/23(土)
判定は出揃いましたか。
レナ→悟史○
梨花→沙都子●
入江→詩音●
鷹野→詩音●

知恵先生は代行は使用していないんですね?
そして葛西さん襲撃と。

昨日の葛西さんの警備先は梨花さんですから、
素直な見方をするなら仲間をを占われるハメになったので
詩音さんが梨花さんに特攻してきてGJされた、というところでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時27分  2007/6/23(土)
あら、私に鬼判定ですのねぇ。
2日目に偽鬼判定とは、実は梨花、私のこと嫌ってませんこと?

これで梨花が鬼側なのはわかりましたけど、問題は今日憂慮候補の3人のどなたが鬼かが気になりますわね。

レナ→悟史○である以上、【梨花―悟史】はありませんので、それ以外で私に鬼判定を出す理由としては【梨花―今日の憂慮候補】で、その憂慮候補を庇ったという可能性が最も高そうですわ。

予想としては、知恵先生=富竹さん>圭一さん、こんなところですわね。
おそらく通常通りの展開ならば、今日の生存競争は、昨日まったく占いをもらえていない富竹さんor昨日ほとんど喋れていない知恵先生だと思いますから。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時32分  2007/6/23(土)
ちなみにうがった見方をするなら【梨花−詩音−鷹野】で
今日こそ私襲撃フラグ、というのも疑えますね。

あと、【レナ−魅音】ラインは検死視点ではやや白くなりました。
あるとしたら【レナ−詩音−悟史】。
【レナ−魅音−詩音】の奇策の可能性はまだ残ってますが、
そもそも割るくらいなら園崎はステルスして巫女は初日残りの鬼を庇いそうなものなので薄いと思います。


アンケートを投下しておきますね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時38分  2007/6/23(土)
ただこの状況、梨花が偽鬼判定を出したとしても、検死が1人以上サイドにいるorいない場合どうしても展開的に厳しいですわ。

【梨花―知恵】だとしても、明日も人を憂慮して、その上で代行フィニッシュしないといけませんし。
ですので、私の明日の展開の予想としては

1.入江襲撃→鷹野から沙都子○、梨花→誰か○
(間接的に、【詩音―沙都子―鷹野】配置偽装)
2.入江襲撃→鷹野から沙都子●、梨花→誰か●
(2、3日目鬼判定を出し、四日目までつなぐ展開)

このような流れで、最終的に梨花が憂慮されて終わるというような、梨花Kの展開ではないかと思いますわ。
知恵先生が人であるなら、両*に持ち込むような展開、もしくは知恵鬼であると考えていますわね。
まさか【梨花―魅音―両検死】なんてことはないでしょうし…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時46分  2007/6/23(土)
ん、詩音には鬼判定。まあ、これは人でも鬼でもそう出すしかないやろね。

で、レナが悟史に黒判定、梨花が沙都子に黒判定、か。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時50分  2007/6/23(土)
アンケート。

1.頭首制or多数決制
8-2-1ですからね。まだ昨日と同じ決め方でいいんじゃないでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんですね。大石さんにお願いできない場合は悟史くんに。
今日はちょっとコアタイムに箱参加が出来ない可能性大です。

3.案提出時間
45分前ですね

4.今日の来れる時間の予定
大変申し訳ありませんが、今日は夜に急遽用事が入ってしまいまして
最悪日没まで帰ってこられません。
投票に参加できても鳩だろうと思います。

ただ、今日は診療所が休診日なので昼間はいようと思えば
ずっとここにいられます。
夜の帰りが日没に間に合わないと判断したら、あらかじめ
その旨ここでお知らせします。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________(頭首制か多数決制か)
決|__決__________(決選投票か纏め役か)
頭|__大__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 5回目)   7時52分  2007/6/23(土)
>魅音さん
おはようございます。悟史くんは白判定ですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時57分  2007/6/23(土)
空気を読んで再び参上です。割と時間ギリギリなのであまり長々とは言っていられませんが。


>入江先生
ここでもし代行を撃って詩音さん人と出ましたなんていえたら面白いことこの上ないのですが現実はそれほど面白くないですね。
【代行は温存しました】


>沙都子さん
あら、私って憂慮候補筆頭に上げられるほどだったんですね。
発言数稼ぎやらはしてないのでとりあえず憂慮から除外されるほどではないとは自覚していましたけど。
個人的には私が憂慮されるとしたら行動が読みにくいため人でも不利な行動を取る可能性があるためだと思っていましたが、発言が少ないからなんですね。

ところで質問なのですが、今日憂慮を避けるための憂慮候補を誰と考えています?
具体的には沙都子さんが憂慮されないためには誰かを憂慮候補として上げないといけませんよね?
それをどういう意見で誰をと考えているか聞きたいのですけれど、いかがでしょう?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時59分  2007/6/23(土)
まず、今日の重要な論点として考えられるのは、もちろん梨花から沙都子への鬼判定やね。
私視点からはレナは人が強め(鬼側だと鬼切りをしたことになるのでまだ脅威には思っていない)なので、巫女鬼だったならば梨花ちゃん単独鬼で考える。というか、両巫女鬼なら動き出すのがあまりに早過ぎるし。

さて、前提の定義はここまでとして、本題に入ろか。
まず、梨花人であったならば全く違和感はない。詩音の梨花特攻を葛西が普通にGJした形になるやね。

次に、梨花の判定が偽判定であった場合。
んー、これはちょっち違和感があるなぁ。ロクに自分ラインに入れている者がおらんし。梨花鬼だとしても、こんなに早くから動いたら絶対に憂慮から逃げ切れんわ。
それでもなんで偽判定出したのか考えると、圭一、富竹、知恵の誰かが鬼で、憂慮候補から外すためくらいしか思いつかん。
これが理由だったとしてもちと派手に動きすぎや。かと言って梨花Kであるならもっとラインに引き込む者を増やすべきのはず。

>沙都子
この通り、梨花Kならもっとラインに人を引き込むべきやないかと思うんやが、そこんとこどない?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時2分  2007/6/23(土)
たいむあーっぷ。後は帰宅後ですね。

ああ、そうだ、昨日は結局聞くタイミングを逸していた感じだったので言い出せませんでしたが、お暇でしたら次のことについてお答えいただけたら幸いです。
・代行をどのように扱っていくつもりか。
具体的には、検死の予備、憂慮の予備のどちらの方向なのか、またどのようなタイミングでの運用を想定しているか等ですね。


では本格的にギリギリなのでこれで失礼しますね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時25分  2007/6/23(土)
あー、梨花と魅音さんラインはないですわね。ちょっと安心ですわ。

>魅音さん
基本的に二日目偽判定は二日目の憂慮候補庇いでするものですわ。
よく考察として挙げられる、【梨花K―知恵】なども、結果的に知恵先生を憂慮から庇っている。ですので、占いではかばえなくとも、間接的に鬼を庇っていると思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時34分  2007/6/23(土)
>知恵先生
申し訳ありませんけど、昨日の憂慮がほぼ固定でなければ、わたくしは知恵憂慮も十分考える範囲でしたわ。占いをもらいにくい立場ですから、発言のみで憂慮回避に尽くすのが代行だと思っていますから。
ですので、それができない代行が憂慮されるなんてことはよくありますわ。

また、今日の憂慮ですけど圭一さんは普通に多弁だったと思いますので、あまり考えていませんわ。
そして、知恵先生ですけど、知恵人で代行暴発に期待するより、【知恵−梨花−詩音】で二人目の鬼を庇った可能性はあると思ってます。そうでないと、梨花が偽判定を出す理由が弱いと思いますの。
また、今日はDM2ペアを作るという流れができれば知恵憂慮に傾きますから、それからも知恵先生かばいは否定できませんわね。
ただ、今日私憂慮なら、【竜宮】鷹野 という占いになる可能性も考えると、富竹さん鬼も考えられますわ。(一応圭一さんも)
ですので、知恵人でも【梨花−知恵】を匂わせて三日目知恵憂慮を狙うこともできますので、現在は富竹or知恵と考えてますわ。知恵>富竹で考えてることは否定できませんが。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   8時53分  2007/6/23(土)
というか、今日は私が誰憂慮を主張しても、私放置ですと判断に迷うのが事実ですから、私は*ぬことでしか自分の潔白を表明できませんわね。

ただ、悪配置の【沙都子−詩音】の悪配置なら、私は発言セーブすればいい話ですのよ?今日の方が半分で抜けますし。
また、検死からの判定と今日の占いの大体の予測から、梨花が【詩音−沙都子−鷹野K】を主張する可能性があると思いますので、明日は白判定になりそうですわ。
正直私は今日は監督襲撃だと思いますので、警備はレナor入江の範囲で、これでもし梨花が抜かれればほぼ悪配置と見ていいと思いますわ。
ここで梨花抜いたら監督鬼しかございませんし、それなら今日偽判定出すにも監督は庇いませんわね。
【梨花−入江−知恵orSB】は考えにくいと思いますわ。
あるとしたら、【梨花−入江−SB】で、大石襲撃、検死白判定、明日知恵憂慮の流れにするくらいしか、【梨花−入江】でこの判定は納得できませんわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時0分  2007/6/23(土)
というか、今日は私が誰憂慮を主張しても、私放置ですと判断に迷うのが事実ですから、私は*ぬことでしか自分の潔白を表明できませんわね。

ただ、悪配置の【沙都子−詩音】の悪配置なら、私は発言セーブすればいい話ですのよ?今日の方が半分で抜けますし。
また、検死からの判定と今日の占いの大体の予測から、梨花が【詩音−沙都子−鷹野K】を主張する可能性があると思いますので、明日は白判定になりそうですわ。
正直私は今日は監督襲撃だと思いますので、警備はレナor入江の範囲で、これでもし梨花が抜かれればほぼ悪配置と見ていいと思いますわ。
ここで梨花抜いたら監督鬼しかございませんし、それなら今日偽判定出すにも監督は庇いませんわね。
【梨花−入江−知恵orSB】は考えにくいと思いますわ。
あるとしたら、【梨花−入江−SB】で、大石襲撃、検死白判定、明日知恵憂慮の流れにするくらいしか、【梨花−入江】でこの判定は納得できませんわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時6分  2007/6/23(土)
あぅあぅあぅ……沙都子と知恵先生が怪しい(汗
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時10分  2007/6/23(土)
寝すぎた…でもまだ眠い…

まずはアンケートだな
1.頭首制or多数決制
まだ多数決制で良いだろう。纏めで良いと思うがな。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定が出た悟史、と言いたいが一概には押せないな。クラウド辺りでも良いと思う。
3.案提出時間
昨日と同じくらいで良いと思う。【日没45分前】だったよな。
4.今日の来れる時間の予定
今日はちゃんと1800時くらいには帰って来る。それまでにもちょこちょこと発言は出来るつもりだ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_______多__(頭首制か多数決制か)
決|__決_______決__(決選投票か纏め役か)
頭|__大_______大__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時17分  2007/6/23(土)
むぅむぅ……梨花ちゃんから沙都子に鬼判定か…。
とりあえず詩音人の配置はなくなったのかな?
【詩音ー梨花or沙都子ー誰かー誰か】だよね。

1.頭首制or多数決制
まだ多数決で全然大丈夫だと思うよ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票だから手が空いてる人…大石さん辺りかな。
3.案提出時間
纏め役さんに任せるよ。
4.今日の来れる時間の予定
むぅ……昨日と同じくらいかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多______多___(頭首制か多数決制か)
決|__決______決___(決選投票か纏め役か)
頭|__大______大___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時34分  2007/6/23(土)
【梨花鬼側の場合】
二日目から偽鬼判定だね。検死に仲間がいるのかなぁ?

何故二日目からいきなり偽鬼をだしたのか?
・今日憂慮候補になるはずだった仲間を庇うため
・元々いきなり鬼判定を出していく作戦だったから

むぅ、間接的な鬼庇いについて。
鬼判定が無かったとしたら今日の憂慮候補は
圭一と富竹さんと知恵先生。
でも圭一は多弁だったし、偽鬼がなくっても
憂慮を免れる自信はあったと思うから
【梨花ー富竹or知恵ー詩音ー誰か】だね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時40分  2007/6/23(土)
噛んでますわ…。遅れまして圭一さんと監督、警備感謝しますわー。
ただ、圭一さん?私不誠実な殿方は好みではありませんの。兄妹フラグとか言ってる圭一さんなんて、にーにーに熨斗つけてプレゼントですわー!

メイドはいやですけど、監督は誠実でございませんの!


ちなみな鳩なので、どなたか


多数決・入江・決戦でお願いしますわ。

学校は休みですけど、魅音さんからのバイトがあるので、帰りは昨日と同じになりますわね。
叔父さんがいないから自活も大変ですわー。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時45分  2007/6/23(土)
いろいろ考えましたですが、ボク視点では鷹野KにしないとCSうまくできそうになさそうだと思いますです。
【詩音-沙都子】までは確定ですし。
レナ視点では、ボク鬼Kが考えられるでしょうけど、ボクが誰も庇ってないのが結構ネックなのですよね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時53分  2007/6/23(土)
さて二日目の鬼考察といくか

梨花→沙都子●
昨日の沙都子は明らかに占いを貰いに行っている勢いだった。つまり占われても良い、人か他鬼の庇いのどちらかだろうが人であるなら梨花ちゃんの鬼側が確定。この場合何故沙都子に鬼判定を出したか?
共感割れが起こっている以上
【梨花ー知恵ー詩音ー誰か】だとしても速攻で勝てる配置ではない。今日沙都子に大して偽判定を出したわけだから検死に鬼が居なければ明日憂慮の可能性、検死に鬼が居ても後々安全策で憂慮される可能性があげられる。だから偽判定を出すメリットは他の人が言ってるが間接的な鬼庇い辺りかね。庇うべき対象としては知恵先生になるが俺とトミーも例外じゃないだろうな、グレー潰しであるならこの三人の誰かが憂慮だったんだろうし。
まだ早期だが沙都子憂慮で今日の襲撃を見る方が一番情報が得られる選択だと思っている。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時54分  2007/6/23(土)
で、沙都子鬼の場合。梨花ちゃんは真判定という事になり【詩音ー沙都子】が見えてくる。ここで思うのが昨日の占いを全く回避しようとしていなかった事。占いをわざわざあてに貰いに行く鬼って事は他鬼を庇ったって事かもしれないが…。他鬼って誰だよ、【詩音ー沙都子】で悪配置っぽい雰囲気がしてるくらいなんだから沙都子は発言数を抑えて占い回避、で詩音で占い師特攻。あの発言力なら今日の憂慮は避けられていただろうから占いを貰うとしても警備が一人ならば抜ける確立は二分の一。こっちに賭けるべきだと思うんだがな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多多多__(頭首制か多数決制か)
決|__決_____決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|__大_____入大大__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時2分  2007/6/23(土)
レナ→悟史○
初日の占いでレナは白めであり今日の検死結果でも白寄りになったと思う。だからここいらで鬼DM占ってステルスさせておこう、という感じか。
【レナKー詩音ー沙都子ー悟史】っていう配置で確定してしまうがな。

ただレナ鬼Kなら初日占いで心証稼ぎをするかねとも思う。初日から沙都子か悟史を庇っていれば両方庇える可能性もあったと思うがやはりクロス占いを警戒して確実・高信頼度の心証稼ぎを取ったのかもな。
ともあれ結構レナを人寄りに見ているのが本音。だから今疑っているのはレナラインよりも梨花ラインかな。

>沙都子
>ただ、圭一さん?私不誠実な殿方は好みではありませんの。兄妹フラグとか言ってる圭一さんなんて、にーにーに熨斗つけてプレゼントですわー!
……後生ですから勘弁して下さい(土下座
誠実な幼女スキーなら沙都子も受け入れてくれるんだな。よし分かった、俺は沙都子一直線だとオヤシロ様に誓うぞ。すまんが悟史、沙都子代わりにゆうr(ネタ
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時12分  2007/6/23(土)
>知恵先生
>・代行をどのように扱っていくつもりか。
>具体的には、検死の予備、憂慮の予備のどちらの方向なのか、またどのようなタイミングでの運用を想定しているか等ですね。

これって>ALLだよな?俺も答えて良いんだろうと勝手に解釈するぜ。違うんならスルーで頼む

検死襲撃の可能性がちょっと想定出来るから今は憂慮先代行を使うなら考えているな。タイミングって言われても個人意見重視なんだっけな。俺がそんなに重要な位置に居るとは思えないが強いて言うならば検死が一人抜かれ、CSに組み込まれそうな憂慮の時か。って言うか今日の占いを圭一・富竹・知恵の中からならば憂慮先代行を使う機会も無いような気がしなくもないな。

正直封印してそのまま、と言うのを一手として考えている。もちろん知恵先生視点で鬼確(巫女から鬼判定出された)とか言う日は代行をぶっ放すだろうがそれが村に良い流れを呼ぶか逆は正直知恵先生の心証にもかかっていると思う。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時22分  2007/6/23(土)
>知恵先生
あと、誤解がないように申し上げておきますけど、私は今日の憂慮は自分で考えていますわ。
ただの諦めではなく、村視点、サイドへの貢献を重視して、ですわね。


で、代行への質問ですけど、この状況なら、憂慮先代行も考えて頂きたいですわね。
ただし、代行かたりを疑われる可能性、【梨花−知恵】ラインの否定のために温存など、かんがえることはあるでしょうし、おまかせしますわ。鬼ならどうとでもなさいませー!


>圭一さん
……私一筋ですの?うれしいですわー(冷たい視線

で、私憂慮ですけど、今日の最前手だと思いますわ。
自分でもそう思う理由は次の発言で。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時25分  2007/6/23(土)
1、【梨花ー富竹ー詩音】
富竹さんラス鬼かな?偽鬼を出してまで庇うくらいだからね。
僕は誰かには検死がいるんじゃないかと思うよ。
検死がいないのに無計画に偽鬼を出しても梨花ちゃんが
鬼側であることがバレて、富竹さん(と知恵先生)が
無駄に黒くなっちゃうだけだからね。
ちなみに、その検死は鷹野さんならK。監督なら鬼だろうね。
で、一つだけ検死鬼側がいないのに偽鬼を出した
可能性がある配置があるんだ。
それは、梨花ちゃんがKで「誰か」が知恵先生か大石さんの配置。
大石さんが入るなら富竹さんが憂慮されてしまったら
警備ラス鬼なんて絶望的なことになってしまうし、
知恵先生が入るなら、偽鬼無しなら今日は圭一憂慮を
目指さなきゃいけない。昨日の様子からそれは苦しいね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時32分  2007/6/23(土)
私憂慮について。

本音を言えば私はまだ生きたいですけど、かといって二日目からの巫女憂慮は梨花鬼側でも情報が減りますわ。
ではグレーに憂慮を押し付ければ、鬼ならいいものの、人だった場合、あきらかに私憂慮の方が情報がでます。その上、私と梨花の判定が持ち越しですわ。
また、私にレナさん占いを当てるにしても、いま大石さんがいらっしゃるのですから、他のグレーに占いを当てて、鬼探しをすべきですわね。
せっかく現在は【詩音−梨花or沙都子】までしぼれてますから、検死のラインを間接的に見れるという点から、私憂慮で私と検死を見極め。

その上で、鷹野さんは上の理由により放置し(安全策と日数含め偽装対立は考えにくい)SB占いが良いと思いますわ。レナさんの方に知恵先生を範囲で入れるのもいいかもしれませんわね。


今日は私憂慮として、みなさんは、今日の占いについてしっかり考えてくださいまし。
今日私を信じろとは言いません。明日の結果を見てから私を信じるか決めてほしいですわ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時33分  2007/6/23(土)
こんにちはなのです。
沙都子が鬼でびっくりしてましたですが、ひょっとして
【詩音-沙都子-大石】とかではないですか?
昨日の警備案みると、占いをもらいに行って即抜きの可能性が結構ありそうに思うのですよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

葛西がボクの警備になったのでやむなく特攻したように思えますです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時37分  2007/6/23(土)
1.頭首制or多数決制
判定を見る限り詩ぃ鬼でよさそうですし、多数決希望なのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石でいいと思いますですよ。今日の警備は結構重要なのです。

3.案提出時間
45分前がいいのですよ。にぱ〜☆

4.今日の来れる時間の予定
今日も夕方ぐらいからの参加になると思いますです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_____多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決_____決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|大_大_____入大大__(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決決戦なら別に白判定もらってなくてもやれるのですよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時19分  2007/6/23(土)
で、一つだけ検死鬼側がいないのに偽鬼を出した可能性があるんだ。
それは、梨花ちゃんがKで「誰か」が知恵先生か大石さんの配置。
大石さんが入るなら富竹さんが憂慮されてしまったら
警備ラス鬼なんて絶望的なことになってしまうし、
知恵先生が入るなら偽鬼無しなら今日は圭一憂慮を
目指さなきゃいけない。昨日の様子からそれは苦しいね。
もし富竹さんの方が憂慮されちゃったら代行ラス鬼だし。
だから、【梨花Kー富竹ー詩音ー大石or知恵】なら
【沙都子ー詩音ー鷹野ー入江K】を主張するか
グレーか梨花ライン(監督か明日白判定出される人)の中から
ランダムで憂慮、という状況にした方がいいと鬼側は判断したんだね。(【梨花K−知恵】の場合は代行一人を犠牲にしてでも巫女がDMラス鬼を庇った方がいいと判断することもできる。)
つまり、梨花ちゃんが偽鬼で富竹さんを庇った場合は
検死が配置にいる【梨花ー富竹ー詩音ー鷹野Kor入江】か
偽鬼を出さざるおえなかった【梨花K−富竹ー詩音ー知恵or大石】ということだね。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時32分  2007/6/23(土)
鳩でこんにちは。
昼間はずっと箱参加できる予定が大雨に降られてまいっちんぐです。

>沙都子ちゃん
>警備
いえいえ、ご主人様の務めですから。

>知恵先生
代行は検死代わりに重きを置いてくださると嬉しいです。
検死*亡フラグが立っていて、かつ村視点では片検死以上鬼もあり得る状況ですから。

>梨花さん
【詩音-沙都子-大石】なら、とりあえずレナさんを抜いて悟史くんをCSに巻き込んで来そうな気がしますよ。
巫女を抜けてSGも作れるチャンスを逃すようなことしますかね?
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時39分  2007/6/23(土)
2、【梨花ー知恵ー詩音】
今度は梨花ちゃんが偽鬼判定で知恵先生を庇った場合について。
これは検死が配置にいようがいまいが、ちょっと無計画だと思うな。
さっきの【梨花ー富竹】なら占いをもらうはずだったのに
失敗しちゃったってことはあるかもしれない。
でも、知恵先生は代行なんだから占いが回ってくるはずがないんだ。
なら監督を占ってないで知恵先生を庇うか
もっと他の状況にする占いにするかしろっていう話なんだよね。
【梨花ー知恵ー詩音ー入江】だとしても監督庇ったんだから偽鬼使うなって感じだし。
【梨花ー知恵ー詩音ー検死】でも人検死襲撃すると怪しまれるし、
【梨花ー知恵ー詩音ーその他】でも検死と対立。
なんでこんな黒い状況にしたんだろうね?
さっき言った【梨花K−富竹ー知恵】じゃない限りないと思うよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時43分  2007/6/23(土)
ちょっと顔出しよ☆
梨花ちゃん三回目>
【沙都子ー詩音ー大石】
昨日の警備案を見る限り確かに私と沙都子ちゃんはあなた警備を推してるわね。でも、無効票になっちゃったけど詩ぃちゃんは入江先生を警備に推してるの。昨日憂慮されるんだから別に誘導を気にして詩ぃちゃんが警備案を変える必要はないんじゃあないかしら。
それにその配置だとレナちゃん抜いた方が良さそうだしね。
ALL>
纏め役が私って声があがってるけど、鳩だから纏めはちょっと難しいと思うわ(汗
ごめんなさいね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時54分  2007/6/23(土)
レナさん>
そう言えばそうですな(汗
両検死は考え難い……………
今日入江先生襲撃しないとマズいしなぁ
【梨花ー鷹野ー詩音】
明日鷹野さんから沙都子ちゃんに人判定だからあり得ないし………
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時1分  2007/6/23(土)
>入江
その配置の場合、問題はラス鬼が誰になるかということなのです。
大石Kで他に鬼がいるならともかく、大石が鬼だとレナを襲ってしまうと手詰まりになりませんですか?
ボクに特攻したであろう前提で考えたら、どうしてもそういう配置予想になりますですよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時1分  2007/6/23(土)
私は!監督が死ぬまで!襲撃を!止めない!……冗談ですすいません。 今回の憂慮は誰ですかね?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時4分  2007/6/23(土)
HAHAHA〜マッスル富竹が登場だよ★
と笑ってる余裕もないね。昨日に引き続き今日も鬼判定が出てるとなると、僕のマッスルも大変だ!

梨花ちゃん→初日:入江先生○→2日目:沙都子ちゃん●
レナちゃん→初日:魅音ちゃん○→2日目:悟史くん●
鷹野さん・入江先生→2日目:詩音ちゃん●

検死ダブル鬼側じゃない限り詩音ちゃんは鬼だね。でもW鬼側で詩音ちゃんが人だと配置が【鷹野・入江・魅音・レナ】となって今日沙都子ちゃんに鬼判定が出てる時点でこれはない!

つまり詩音ちゃんは確定鬼側さ!

アンケートをやっておくね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決_____決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__大_____入大大悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石さんが大変なようだし、入江先生は今日の憂慮候補でもある梨花ちゃんに初日占いを当たってるからね。ここは2日目占いの悟史くんを推薦するさ!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時4分  2007/6/23(土)
私ラス鬼も無理っぽいですね。
今日入江先生襲撃ならなんで検死*亡フラグ立ってんのに入江先生警備しなかったんだコノヤロー!!!役立たず警備は憂慮だ!
って初日のスタンス的に悟史くんに言われそうです(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時6分  2007/6/23(土)
詩音さん>
今日の憂慮は沙都子ちゃんでしょう。村的に一番情報量が多いですし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時18分  2007/6/23(土)
>富竹
レナの結局は悟史○の間違いだと思いますです。

一つ聞きますが、合議や頭首ならともかく、まとめ役で人判定が出ている必要はあるのですか?
ボクは大石を疑ってますが、警備は結果さえ出せば多少怪しくてもいいし、発言は抑えられると思ってますですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時21分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
おっと!間違い指摘ありがとう!

まあ特に占いが必要って感じじゃないけど、大石さんは上の発言見る限り無理だろうし、僕のマッスルが悟史くんは信用できるといってるのさ!
北条沙都子(DM) (10回目)   15時27分  2007/6/23(土)
>梨花
大石さん鬼なら、ラス鬼はどうみても私ですわ。
それならば、なおさら私が占いをもらうように動くのは解せませんわね。初日鬼憂慮確定で、二日目鬼判定なら2タテであり、大石さんラス鬼としても日数的に詰みますわ。
この配置ならば私は三日目まで最低でも生存すべきですのよ。
なのでその配置なら他に鬼が居ると考えるのが無難ですの。【詩音−沙都子】で大石鬼ならもう詰み。Kなら抜きますから、両警備人濃厚ですわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   15時42分  2007/6/23(土)
また鳩です。雨がやまない(汗

>梨花さん
大石さんがラス鬼になるしかない配置というならまあ納得はできますね。
でもそれなら、沙都子ちゃんは初日は目立ちすぎないようにして占いを避けるんじゃないでしょうか。
幸い共感割れでDMが憂慮候補になることはないんですし、大石さんがステルスに向かない以上、本来沙都子ちゃんがラス鬼候補のはずですよ。

梨花さんは大石さんラス鬼を決め打っているわけではないですよね?
他に考えている配置があったらそれも聞かせて欲しいです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時43分  2007/6/23(土)
クラウドは纏め役厳しいのか。イリーも今日は確か鳩で厳しいんだよな。決戦だし悟史にでも頼もうかな。別にグレーで良いなら俺がやっても構わないんだがな。やっぱり占い貰ってないDMが纏め役をするのも変な話だからな。
纏めるだけだから正直な話、鬼でも人でもあんまり気にしなくて良いと思ってる。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決_____決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__大_____入大悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時48分  2007/6/23(土)
流石に質問と違ってジョークはスルーされてますねぇ。ちょっぴり寂しいのは内緒ですよ?


まぁ幾人かの方がおっしゃられているように詩音さん鬼は確定なわけで。
さらに検死両鬼側の可能性も低く見積もれる状況なわけです。
こう考えると悪配置か梨花さん単独鬼側、そして例外的な巫女両鬼側の奇策の三ラインになるわけで。
この状況で警戒すべきは後者の方向、すなわち悪配置ではないパターンですね。
このタイミングで偽黒判定を出したということはシンプルに考えれば単純にはバレないということになります。沙都子さんの検死結果が黒ででるとかんがえるか、あるいは検死と対立して勝てる状況にするつもりなのか、というところですね。

あと警戒すべきは大石さんですねぇ。梨花さん鬼側とした場合昨日は抜かなくてもいいけど今夜は検死をきっちり抜くという作戦になってるようですからはいってることに不自然はありませんし。
また両巫女人の悪配置でものこるグレーが富竹さんと鷹野さんと大石さんの三名ですから入って来る可能性は単純に1/3、とはいえ鬼2撃破確定なうえラス鬼が警備なんてのは恐れる必要もありませんし、こっちは無視ですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時53分  2007/6/23(土)
むぅむぅ…考察していくよ。
【梨花鬼側の場合】
二日目から偽鬼判定だね。検死に仲間がいるのかなぁ?

何故二日目からいきなり偽鬼をだしたのか?
・今日憂慮候補になるはずだった仲間を庇うため
・元々いきなり鬼判定を出していく作戦だったから

むぅ、間接的な鬼庇いについて。
鬼判定が無かったとしたら今日の憂慮候補は
圭一と富竹さんと知恵先生。
でも圭一は多弁だったし、偽鬼がなくっても
憂慮を免れる自信はあったと思うから
【梨花ー富竹or知恵ー詩音ー誰か】だね。

1、【梨花ー富竹ー詩音】
富竹さんラス鬼かな?偽鬼を出してまで庇うくらいだからね。
僕は誰かには検死がいるんじゃないかと思うよ。
検死がいないのに無計画に偽鬼を出しても梨花ちゃんが
鬼側であることがバレて、富竹さん(と知恵先生)が
無駄に黒くなっちゃうだけだからね。
ちなみに、その検死は鷹野さんならK。監督なら鬼だろうね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時56分  2007/6/23(土)
沙都子を見てると、発言を抑えるのが苦手そうなのです。
そうでなくとも、沙都子が発言抑えて占い逃れの形を選べばものすごく疑われたに違いないのですよ。
ボクとなぜ占いをもらいにきたかのごとく動いたか、があまりしっくり来ませんですが、沙都子が占い先襲撃で疑われても、回避出来る自信があったのかもしれないです。
ボクには沙都子が何を考えているかわかりませんが、沙都子が鬼だったということはわかりましたのです。
【詩音−沙都子】を軸で考えていくのですよ。

>入江
決め付けてはいないのですが、どうして沙都子が昨日ああいう行動に出たかはボクもちょっと理解できないのですよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時59分  2007/6/23(土)
皆が沙都子と梨花ちゃんの因果関係を言ってる間に俺はちょっと違う方向を考察してみる。
詩音が鬼確だから魅音鬼サイドの可能性は【魅音K−詩音ー沙都子or梨花ー誰か】【レナー魅音ー詩音ー沙都子or梨花】
の二つじゃねぇかな。
前者の【魅音K−詩音ー沙都子or梨花ー誰か】の配置ならば人巫女に初日ランダム占いが当たっているのにわざわざその巫女の信頼度を上げるような形を取っているな。これで梨花ちゃんが鬼だとすればレナの信頼度を上げておいての梨花ちゃんCS偽装で延命させる手立てかもしれないな。んーこの場合は誰かに入るのがやっぱりトミーか知恵先生辺りの気もする。今の沙都子の立場で言われている事だが占い回避を意図的にしているようにも見えた。俺が言うのもなんだが内容が伴っていない発言って奴だな。だから三日目以降の占いに本鬼を占えるようにお膳立てするという流れ。問題は警備が両人なので最悪の場合グレー潰しにより本鬼が憂慮される可能性、そしてレナを抜けずに本鬼を占われてしまう可能性。まあ何と言うかアグレッシブな動き方と言うか…。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時59分  2007/6/23(土)
で、一つだけ検死鬼側がいないのに偽鬼を出した可能性があるんだ。
それは、梨花ちゃんがKで「誰か」が知恵先生か大石さんの配置。
大石さんが入るなら富竹さんが憂慮されてしまったら
警備ラス鬼なんて絶望的なことになってしまうし、
知恵先生が入るなら偽鬼無しなら今日は圭一憂慮を
目指さなきゃいけない。昨日の様子からそれは苦しいね。
もし富竹さんの方が憂慮されちゃったら代行ラス鬼だし。
だから、【梨花Kー富竹ー詩音ー大石or知恵】なら
【沙都子ー詩音ー鷹野ー入江K】を主張するか
グレーか梨花ライン(監督か明日白判定出される人)の中から
ランダムで憂慮、という状況にした方がいいと鬼側は判断したんだね。(【梨花K−知恵】の場合は代行一人を犠牲にしてでも巫女がDMラス鬼を庇った方がいいと判断することもできる。)
つまり、梨花ちゃんが偽鬼で富竹さんを庇った場合は
検死が配置にいる【梨花ー富竹ー詩音ー鷹野Kor入江】か
偽鬼を出さざるおえなかった【梨花K−富竹ー詩音ー知恵or大石】ということだね。
前原圭一(DM) (10回目)   16時1分  2007/6/23(土)
ちなみにイリーの占いはSGか園崎の結果に好印象を与えるためとあわよくば警備が検死に冒険する事を期待したってとこか。
沙都子が鬼の場合はただ単に今の状態で魅音がKの状態で入ってるって感じだな。
後者の【レナー魅音ー詩音ー沙都子or梨花】という場合。
巫女両鬼でかつ園崎両鬼という配置。これならば普通に鬼切りせずに行けば良いと思うな。かなりツボに来る配置だと思うぞ。
で沙都子が鬼の場合だが、あれだけ発言出来るのだから初日に占って最初から保護すべきだと思う。結局占いを思い通りに当てるのは相当な博打だと思うからな。何故わざわざ園崎を切って更に沙都子まで切るのか分からないな…
どれもこれも可能性は無さそうな気もするが一応記憶にとどめておく程度だな。
>梨花ちゃん
横槍(カンチャン)すまないが二日目鬼判定出されたDMが憂慮を覆すなんてほぼ不可能だと思うぜ。短期で頭首制、アグレッシブな頭首案くらい重ならないと無理な気がする。だから沙都子が回避出来ると踏んでの多弁&占い貰いっていうのはやっぱりしっくりこないよな。
沙都子が占い回避を最初から思ってなかった辺りは人っぽいんだが状況っていうか二日目鬼判定っていう所がな…
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時13分  2007/6/23(土)
2、【梨花ー知恵ー詩音】
今度は梨花ちゃんが偽鬼判定で知恵先生を庇った場合について。
これは検死が配置にいようがいまいが、ちょっと無計画だと思うな。
さっきの【梨花ー富竹】なら占いをもらうはずだったのに
失敗しちゃったってことはあるかもしれない。
でも、知恵先生は代行なんだから占いが回ってくるはずがないんだ。
なら監督を占ってないで知恵先生を庇うか
もっと他の状況にする占いにするかしろっていう話なんだよね。
【梨花ー知恵ー詩音ー入江】だとしても監督庇えたんだから偽鬼使うなって感じだし。
【梨花ー知恵ー詩音ー検死】でも人検死襲撃すると怪しまれるし、
【梨花ー知恵ー詩音ーその他】でも検死と対立。
なんでこんな黒い状況にしたんだろうね?
さっき言った【梨花K−富竹ー知恵】じゃない限りないと思うよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時15分  2007/6/23(土)
…むぅ、今思い出したけど、今日の鬼隠しって葛西さんだったね。
もしGJなら梨花ー監督のSSで今日の憂慮候補は圭一、沙都子、富竹さん、知恵先生の4人。
直接襲撃なら詩音は特攻をしなかったわけだね。
折角のチャンスなのに。レナはCSに入ってるのかな…?
むぅ、どっちにしろ【梨花ー知恵】で偽鬼判定を出したりはしないと思うけどね。

>沙都子が鬼だとしたら初日は目立ち過ぎという意見
むぅ……初日は寡黙だったのに次の日からいきなり多弁になるのは
不自然で怪しまれると思ったから初日から心証を稼いでいくことに決めたんじゃないかな?
……いや、やっぱり不自然でも鬼判定出されるよりはマシか。むー。

>圭一
>巫女両鬼でかつ園崎両鬼という配置。
>これならば普通に鬼切りせずに行けば良いと思うな。
むぅ、そうかなぁ?
確かに奇策だとは思うけど、【園崎SS+占い】なんて贅沢な白さ、
普通にいくよりは園崎ラス鬼が生き残る可能性は高いと思うんだ。
だから僕は「まったくない」とまでは考えられないなぁ。
前原圭一(DM) (11回目)   16時33分  2007/6/23(土)
>悟史
>確かに奇策だとは思うけど、【園崎SS+占い】なんて贅沢な白さ、
>普通にいくよりは園崎ラス鬼が生き残る可能性は高いと思うんだ。
俺も「まったくない」とは思ってないさ。そういう考えもある。
【園崎SS+占い】って初日占いを園崎に当てておくだけで十分有効だと思うんだがな?梨花ちゃんKだとすれば今日の偽鬼判定で人憂慮で翌日K憂慮、占いの手も遅いから園崎に回るのも遅いという事にもあると思える。
園崎Kならば片一方を怪しく動かしておいて憂慮させれば検死結果によりもう片方は白く見られる。まあこの場合を取るなら最初から切り捨てっていうその方法で良いと思うけど。

>むぅ……初日は寡黙だったのに〜
別に怪しくは無いと思うけどな。スロースターターなんだろうなぁと思えばそれまでだしやはり鬼DMとして巫女に鬼判定出されて孤軍奮闘するよりは翌日以降巫女抜きに賭けた方が分は良いと思う。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時40分  2007/6/23(土)
次に、元々偽鬼判定を出していく作戦だったっていうのがあるね。
この場合、検死は絶対に配置にいるだろうね。
で、葛西さんの鬼隠しは偽鬼をだしていく作戦だったから
GJの梨花切りではないし、詩音がレナに特攻しなかった
ということはレナとの対決ってことかな。
でもそうすると初日占いがおかしいんだよね。
レナと対決するにはちょっと黒い。
偽鬼をだしつつレナと対決する作戦なんだから、
ランダム占いの白さはレナと同じくらいか、
それ以上じゃなきゃいけないはず。
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時42分  2007/6/23(土)
【今日のひぐらし】

リ「こんばんは皆さん、今日のひぐらしの時間がやって参りました。司会は圭一の妄想である私リルルです」

リ「まず今現在の雛見沢における勢力図をお伝えします。北条家に対し古手家が宣戦布告。情勢は古手家が圧倒的な勢力を持ち北条家を追いやっていますが北条家も孤軍奮闘、まだ展開が分かりません。そして竜宮家と北条家は同盟を結んだ模様です。不可侵条約か分からないけどかたや孤軍奮闘、かたや同盟と同じ北条家でも天地の差を感じます。園崎家による内部勢力争いは魅音派が勝利した模様です。入江家と鷹野軍も魅音派に追従する形で勢力を拡大しています。これにより竜宮家も友好関係を広げたと言えるでしょう」

リ「次のニュースです。昨日の未明ヤーさんである葛西辰由、通称キャシーが行方ふm…まあこれは良いわね」

リ「今日の雛見沢の天気予報です。夕方から夜半にかけての雛見沢村の天気は曇りのち雷雨となるでしょう……北条家を中心に?嗚呼…圭一…(遠い目)」

リ「以上、今日のひぐらしのコーナー夕刊版でした」
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時23分  2007/6/23(土)
次に、元々偽鬼判定を出していく作戦だったから
沙都子に鬼判定を出したっていう可能性があるね。
この場合、検死は絶対に配置にいるんだろうね。
で、葛西さんの鬼隠しは偽鬼をだしていく作戦だったから
GJの梨花切りではないし、詩音がレナに特攻しなかった
ということはレナとの対決ってことかな。
でもそうすると初日占いがおかしいんだよね。
レナと対決するにはちょっと黒い。
偽鬼をだしつつレナと対決する作戦なんだから、
ランダム占いの白さはレナと同じくらいか、
それ以上じゃなきゃいけないはず。
むぅむぅ……可能性は低いかな。
入江京介(検死) ( 8回目)   17時27分  2007/6/23(土)
やっと雨がやみました。もう30分ほどしたら出かけます。
帰宅時間は不明ですが、早くて21時といったところだと思います(汗

>悟史くん
>初日は寡黙だったのに
まあそこは極端にやりすぎると怪しまれるでしょうけど(汗
2日目鬼判定を出されてそれを覆そうとあがく労力に比べれば、マシじゃないでしょうか。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時35分  2007/6/23(土)
次に、元々偽鬼判定を出していく作戦だったから
沙都子に鬼判定を出したっていう可能性があるね。(考察の続き)
この場合、検死は絶対に配置にいるんだろうね。
で、葛西さんの鬼隠しは偽鬼をだしていく作戦だったから
GJの梨花切りではないし、詩音がレナに特攻しなかった
ということはレナとの対決ってことかな。
でもそうすると初日占いがおかしいんだよね。
レナと対決するにはちょっと黒い。
偽鬼をだしつつレナと対決する作戦なんだから、
ランダム占いの白さはレナと同じくらいか、
それ以上じゃなきゃいけないはず。
むぅむぅ……この可能性は低いかな。

>圭一
>やはり鬼DMとして巫女に鬼判定出されて孤軍奮闘するよりは
>翌日以降巫女抜きに賭けた方が分は良いと思う。
むぅ、そうだよねぇ…。
やっぱり沙都子単独鬼の可能性はとっても低いんだね。
前原圭一(DM) (12回目)   17時57分  2007/6/23(土)
>悟史
>やっぱり沙都子単独鬼の可能性はとっても低いんだね。
それは検死に鬼サイドが混じってると思ってるって事か?単に沙都子鬼の可能性も十分過ぎる程あるけどな。梨花ちゃん人だとすると監督がKか鷹野さんが鬼Kか両方かだと思うが偽鬼判定出すと露骨に検死との繋がりが濃くなるよな、占いが検死に当たってるし。
梨花ちゃん鬼だとすると沙都子をさっさと憂慮したいのだろうか。今日検死占いになるかと聞かれるとならないような気がするが検死占われると【梨花ー詩音ー検死(鷹野鬼入江K)】みたいな配置の場合梨花ラインが浮き彫りになる。この場合は鷹野さんがKだろうな。まあ明日以降レナが存命っていう可能性は微妙なんだけどな。

梨花ちゃん人なら…沙都子鬼が占われた理由は【詩音ー沙都子】までは確定されているので梨花ー検死ラインを怪しませる?それに加えて共感の信憑性の低下?物凄く憶測を量らせる効果だな…何か今一これという押しが無いというのが本音梨花ちゃん鬼なら…検死に仲間が居て判定が誤魔化せる。沙都子が邪魔だった。他の鬼を庇った。という意味がありそうって事か。
悟史はどの配置が今の所一番ありそうだなと思っている?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時27分  2007/6/23(土)
この判定からも梨花さんは鬼サイドで良いでしょうね。
沙都子さん鬼なら襲撃先がおかしいですし、折角の特攻できる機会だったと言うのに検死襲撃は不自然です。
鷹野さんKで検死判定の独占と鷹野さん憂慮で逃げ切れる配置なのでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時32分  2007/6/23(土)
梨花ー詩音ー知恵ー鷹野K
今日沙都子さん憂慮で入江先生襲撃
6-2-1
明日鷹野さん憂慮の代行使用で終了ってのが最悪ですけど。
前原圭一(DM) (13回目)   19時48分  2007/6/23(土)
今戻ったぜ 何か昨日と帰宅時間があまり違ってなくて申し訳ないな…

今までに出ているアンケートを纏めている。
埋めてない人はぱぱっと埋めてくれ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_____多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決_____決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_大大_____入大悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) (11回目)   19時53分  2007/6/23(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_____多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決_____決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_大大_____魅大悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)

ただいま戻りましたわ。
監督は居ない、大石さんは鳩で不可ということですのね。
それなら、圭一さんや富竹さん・にーにーは色々と喋っていただきたいですし、鷹野さんも検死という立場上、考えられることはあると思うので、比較的安泰な立場?の魅音さんを指名いたしますわね。

私は一応、梨花鬼側で考えられる展開を出していったつもりですので、あとは人の質問待ちですわね。
矛盾点や、考えをつかめない部分があれば、遠慮なくツッコミがほしいですわ。
少なくとも私がいるのは今日までですから、明日以降、私人を考えてくださる人がいるならそのための推理材料は残しておきたいですの。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時5分  2007/6/23(土)
1.頭首制or多数決制
今日は8-2-1だから、多数決で問題ないと思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白さなら魅ぃちゃんなんだけれど、悟史君の方がいいかな、かな?
魅ぃちゃんにはもっと喋ってもらいたいしね。

3.案提出時間
45分ぐらい前がいいかな?

4.今日の来れる時間の予定
これからが本格参加なんだよ、だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_____多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_____決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟大大_____魅大悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時6分  2007/6/23(土)
>詩ぃちゃん
今日の憂慮は沙都子ちゃん。
ここまでは確定かな?
ついでに言えば詩ぃちゃん鬼確定(汗
どんな配置でも詩ぃちゃんは鬼サイドになるんだよ、だよ(汗
前原圭一(DM) (14回目)   20時11分  2007/6/23(土)
>沙都子
>そして、知恵先生ですけど、知恵人で代行暴発に期待するより、【知恵−梨花−詩音】で二人目の鬼を庇った可能性はあると思ってます。
んーじゃあちょっと聞くが沙都子視点で梨花鬼サイドは確定だよな。で【知恵ー梨花ー詩音】っていう配置の場合、今日の偽鬼判定が知恵先生の庇いにもなってるのなら初日から占っても良かったんじゃないかと思ったりもするんだが。初日監督占いって事は知恵鬼を庇わなくて良い、だから【知恵K】とかも思ってるんだがどう思う?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時11分  2007/6/23(土)
しょうじきな所にーにーは、受身な姿勢が気になるので、纏め役で黙る機会を与えるより、もうちょっと積極的に喋っていってほしい。

魅音さんはあとあと襲撃先困ったら真っ先に襲撃されるでしょうし。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時17分  2007/6/23(土)
チャオーっというわけで帰宅です。
とりあえず表を埋めましょうか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_____多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_____決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟大大_____魅大悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず多数決的に決まってる案に反対する理由はありませんね。
個人的趣味を言う必要も感じられませんし。
ちょっと悩んだのが最後なんですよね。
なんなら自薦してもなんら問題ないんですが反発がありそうなので票の集まってる悟史さんに入れておきますね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時18分  2007/6/23(土)
今帰った
テープを聴いてくる
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時23分  2007/6/23(土)
土曜日なのにまだ仕事ってどんな拷問!?
ごめんなさい。今日はもう来れないかもしれないわ(汗
考察も突っ込みもできなかった(涙
警備先とかはちゃんと見ておくから安心してね!!じゃあ本当にごめんなさい!!!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時24分  2007/6/23(土)
今日の結果から詩ぃちゃん鬼は確定。
詩ぃちゃん人の配置は【レナー魅音ー入江ー鷹野ー梨花or沙都子】で、完全に鬼飽和しているからね。
後、魅ぃちゃん鬼も村視点で現状考え辛いね。
【レナー魅音ー詩音ー梨花or沙都子】になるけれど、この配置でこの初日占いにするかと言うと疑問が出てくるよね。
だから、村視点でも魅ぃちゃん鬼は低いと思うんだよ。

【占い考察】
今日の判定から考えると偽判定なら他の人も言っているけれど恐らく知恵先生かSBのどちらかが鬼で今日の憂慮回避のためだと思うんだよ、だよ。
それ以外には思いつかないんだよ、だよ。
例え今日明日人憂慮で代行暴発があっても3-2-1で続くから結構辛いと思うんだよ。
だから人を憂慮するための鬼判定は考え辛いかな。

>知恵先生
>代行について
今日の判定が偽判定の可能性があり、検死襲撃も十分に考えられる以上今日憂慮先代行を撃つのもありだとは思うんだよ。
ただ、知恵先生自身の心証はそれほど高くないから微妙に判断に困る事になりそうだけれど(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時25分  2007/6/23(土)
だいたい理解した

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多____多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決____決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟大大入____魅大悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

私視点では鬼は消えてるし多数決でも安全だ
決選なのはまぁgdgdはないと思うので
纏める人は昨日の感じから入江先生に任せる
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時25分  2007/6/23(土)
すいません!今日は来れないかもです(汗
作戦とかはあとで見ておきます。すいません!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時26分  2007/6/23(土)
さってと、では適当に意見でも言っていきますかね。
まず現状の確定事項が詩音さん鬼だって言うのは周知の事実ですね。ここが人であった場合に矛盾が生じることも幾人かが考察で述べています。

では本題。ここで詩音さん鬼を確定させることは鬼サイドの意図であるか否か。
意図的行為であった場合このとき白くなる魅音さんやレナさんのためにということになりますのでこのお二方のどちらかあるいは両方が鬼という可能性が高いのだと推測できます。
このときに沙都子さんと古手さんのどちらが鬼側のとき適切な行動を取っているかなどを考えるとやはり古手さんの方がよりマシと考えられますね。
沙都子さんへの黒判定により巡り巡って詩音さんの黒が確定したわけですから。
とはいえ、長期的視点に立つとどちらの行動も今ひとつ良い手には思えないというのも事実ですね。
ですから私としては結果的に詩音さんは黒確定と「なってしまった」あるいは「確定となることを防げなかった」辺りなのではないかというのを高く見積もっています。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時27分  2007/6/23(土)
>大石さん
あぅ……
出来ればもっと喋って欲しかったけれど、仕事なら仕方が無いね(汗

>土曜日なのにまだ仕事ってどんな拷問!?
昼間の2時から翌日の朝方まで仕事と言うのもある意味拷問です(ぇー
前原圭一(DM) (15回目)   20時28分  2007/6/23(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多____多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決____決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟大大入____魅大悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

>鷹野さん
イリーに纏め役を任せてるっぽいけどどうやらイリーは今日忙しくてコアタイムに来れない可能性があるらしいんだ。鳩の可能性もあるだろうしイリー以外でお願いして良いか?

あとクラウドに入れてる人も他の人の名前に変えてもらいたい。

>クラウド
仕事ガンバ!ふぁいと、だよ!
警備は宜しく頼んだぜ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時29分  2007/6/23(土)
>大石さん
お疲れ様なんだよ(汗
作戦とかは後でね(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時30分  2007/6/23(土)
すみません、急用が入ってしまって参加が続けられなくなってしまいました。
本当に申し訳ありません、離脱します!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時30分  2007/6/23(土)
今帰ったでー。
テープもなんか進んでないみたいやね。

>アンケート
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟大大入_悟魅大悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
特にこだわりもないんで多数票に乗っかるわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時31分  2007/6/23(土)
えー、悟史離脱?
となるとまとめ役私になるんか? まあええけど。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時31分  2007/6/23(土)
>悟史君
お疲れ様なんだよ、だよ。
別の村で会おうね。
園崎茜(司会)         20時31分  2007/6/23(土)
悟史(しのたんさん)は離脱しました。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時32分  2007/6/23(土)
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅大大入_悟魅大悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

魅ぃちゃんに任せるしかないかな(汗

>ALL
とりあえず、このまま悟史君が来なかった場合の案と来た場合の案の二つを考えて欲しいんだよ。
変わらない気もするけれど(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時34分  2007/6/23(土)
えーと……
さて、悟史君は放置か、沙都子ちゃん放置のどっちか……
うーん……難しいところだね(汗
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時34分  2007/6/23(土)
続きです。
さて、古手さんが鬼側だとすれば今日偽判定をしなければ詩音さん黒確定とはならなかったわけですが、それでも尚黒を出した理由については皆さんが考えておられる以上のアイディアは今は無いですね。

ただどちらのラインにせよ初日に鬼憂慮が確定となっている以上は私を何らかの形で利用する意図があるように思えます。
ま、沙都子さん側の悪配置であれば単にミスである可能性も否定できませんが。


>レナさん
ええ、その点は承知しているつもりですよ。
古手さん鬼側であれば単純に検死結果枚数が増えることでボロを出させることが出来ますし、沙都子さん鬼で結局無駄となったとして残る鬼は一人であれば代行を惜しむ理由は薄いって言う風に考えられますからね。


…お腹がすきました。
カレーを食べてきますね。
前原圭一(DM) (16回目)   20時35分  2007/6/23(土)
>悟史
さ…悟史……お疲れ様!お前の事は忘れない、今日寝たくらいじゃ忘れないぞー!

と言う訳で纏め役は魅音にお願いしようかな……
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅大大入_悟魅大魅悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

>レナ
>とりあえず、このまま悟史君が来なかった場合の案と来た場合の案の二つを考えて欲しいんだよ。
>変わらない気もするけれど(汗
いや、すっげえ変わると思うぞ?憂慮とか代行とかは変わる可能性があると思うんだが。
とりあえず二パターン考えておく
北条沙都子(DM) (12回目)   20時38分  2007/6/23(土)
>圭一さん
>【知恵K】とかも思ってるんだがどう思う?
それを言うと、今日私に偽判定を出す意味もなくなると思いますわね。
初日から知恵Kを庇うつもりが無いなら、二日目偽判定はいらない。ゆえに私視点で知恵Kなら、SB鬼は濃厚ですわよ?

ですので、知恵先生だけでなく、他にも庇いたい鬼がいるのではないかと思いますわ。
【梨花―SB―知恵―詩音】とか、【梨花K―大石―知恵―詩音】とか。

後者の場合は、今日検死襲撃など大石さんが残れるような口実を作ることで、大石さんを残しやすくして、翌日検死と梨花のローラーなりに持ち込んで、代行フィニッシュとかでしょうか。
いきあたりばったり感な上に、レナさんが邪魔な気もしますわね(汗
だとすると、レナさんが抜かれるかもしれませんけど。

>にーにー
お疲れ様ですわー(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時39分  2007/6/23(土)
>レナ
今日鬼判定は沙都子だから替わると思うぞ
予想では
来る場合
憂慮沙都子
来ない場合
憂慮沙都子
代行悟史


具合に代行の有無だろうな
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時43分  2007/6/23(土)
>圭一君
>結構変わる
一応、悟史君放置して沙都子ちゃんと梨花ちゃんの判断を先に済ませると言う手もあるけれど……
その時は代行を何処まで信用できるかとかKの位置とかも考えなくてはいけなくなるから……
うーん、レナ視点では悟史君は人K確定しているから検死に回しても高い確率で人判定が出そうだと思うんだよね。
村視点では一応【レナー悟史ー梨花or沙都子】もあるにはあるけれど……
うーん……
どういう風にすれば村にとって有益になるかな。
一番いいのは悟史君が突然*しないことなんだけれどね(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   20時44分  2007/6/23(土)
>鷹野さん
そうなりますわね。正直ここでにーにーに代行を使われるのは痛いのですけど…。
いっそ温存してくださった方がありがたいですけど、突然*放置もしにくいですし。

ただ、両巫女鬼側or【レナ―沙都子】を否定でき、村視点でレナさん人の可能性が高いと考えられるなら、にーにーはK以下なので、検死判定はいらない気もいたしますけど…。
ここでのにーにー代行は、【レナ―沙都子―悟史】or【レナ―梨花―悟史】の配置潰しのための代行という意味しかありませんしね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時47分  2007/6/23(土)
>魅ぃちゃん
とりあえず、集計方法と投下時間の指定をお願いするね。
時間も無いし(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時49分  2007/6/23(土)
>新しい悟史君
入ってきてくれて有難う。
これから頑張って悪い宇宙人(鬼)を退治しようね♪
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時50分  2007/6/23(土)
悟史君が入ってきてくれたんだよ、だよ。
これで案は一つでいいね(汗
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時52分  2007/6/23(土)
遅くなってごめんなさいなのです。
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅大入_悟魅大魅悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石も入江も忙しくて、悟史まで抜けたのですね。
魅ぃにお願いしますですよ。
前原圭一(DM) (17回目)   20時56分  2007/6/23(土)
スマン、少し離籍してた

>沙都子
返答サンクス。知恵Kを初日に庇っていなければ残鬼はSBって事か。こう言っちゃなんだけど代行が何となく微妙に感じてたから沙都子はどう思ってるか聞きたいってのもあったんだ。

>悟史
Welcome to 悟史! 歓迎するぞ悟史。そしてありがとう、細かな裏設定はスルーでいいから素の自分を是非解放してくれ(何
これで突然*を心配する必要は無くなったか。不安要素一つ解決して良かった。

で、時間は昨日と同じで良いんだろうか?
魅音纏め役の発表待ち
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時0分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

置いておくね
北条沙都子(DM) (14回目)   21時1分  2007/6/23(土)
んー、もう一度頭の中で整理。

前提条件:沙都子は【人】、梨花は【鬼側】
→梨花の偽判定は【偽判定から得られる効果が目的】

【偽判定の結果】
1.沙都子が憂慮、2日目の憂慮候補が全員生存(SB、知恵)
2.襲撃先とそれに伴う配置の縛りがつかみやすくなる。
3.検死と【梨花or沙都子】のラインが分かりやすくなる。
4.襲撃先がある程度幅広くなる。→間接的に大石の生存を図るor巫女が残りやすくなる?

これで梨花が得をすることは…幅広すぎて、明日の判定と襲撃先を見るまで特定できませんわorz
私視点では、1と4が狙いだと思いますの。
2と3は寧ろデメリットで、信頼稼ぎを狙いであれば、奇策すぎですわ…。

これで知恵Kということは、【両検死】→沙都子○で、翌日知恵先生憂慮に持っていくのが狙いですの?
3日目は人憂慮でないと、代行フィニッシュには持っていけないと思いますわ…。
なので、知恵Kより知恵鬼の方が考えやすい気もしますわ。

>圭一さん
>代行が何となく微妙
どういう風に微妙だと思いましたの?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時2分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

ごめんなさい、こっちが正解なんだよ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時2分  2007/6/23(土)
ただいまもどりましたよ。

をを?悟史さんが入れ替わってるのですね。先生びっくりです。
まぁなにはともあれ大過なく進んでくれて嬉しい限りです。
こういう形での代行使用は望むところじゃあありませんからね。
前原圭一(DM) (18回目)   21時6分  2007/6/23(土)
>沙都子
>どういう風に微妙だと思いましたの?
何と言うか初日の代行スタンスの提示かな。
別に簡素だからとかそういう理由じゃなくて初日に言ってるけど自分の考えとちょっと違うって所だな。
総意に従う代行は鬼に利用される、という意見があるのも分かるがやっぱり独断っていうのは怖いんだよな。スタンス上で述べてるからもちろんブラフもあると思う。ただ俺として総意を少し軽視し過ぎかなと思ったかな。あくまで俺の個人的主観だけどな…。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時8分  2007/6/23(土)
とりあえず戻って来れました!
テープ流し読みしましたが、悟史くんの魂が入れ替わって、魅音さんがまとめ役、でいいんですよね?

前の悟史くんお疲れ様でした。
新しい悟史くんこれからよろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時10分  2007/6/23(土)
なんか、グダグダで終わりそうな予感(汗
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時10分  2007/6/23(土)
>ALL
とりあえず、個人案の提出準備だけはしておいて!!
時間がもう無いから(汗
前原圭一(DM) (19回目)   21時11分  2007/6/23(土)
>個人案投下時間
一応昨日と同じ【日没45分前 誤差3分】で良いのか?
個人案の準備は完了している
北条沙都子(DM) (15回目)   21時11分  2007/6/23(土)
>圭一さん
スタンスに関してはなんともいえませんわね。
占いとかから、【知恵が微妙】と考えるのはわかりますけど、【発言】や【スタンス】から疑うのは、直感に近いものですので、説得材料にはならないと思いますわ。

んー、【知恵K】を考えるのは圭一(14回目)の理由だけで、圭一(18回目)はあまり関係ないと思っていいんですの?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時11分  2007/6/23(土)
>悟史君:追記
悟史君はマスクの関係もあるから今日は挨拶だけでいいよ♪
個人案は明日の朝までの宿題だね♪
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時13分  2007/6/23(土)
>ALL
魅ぃちゃんの発言が無い場合は40分前には個人案を投下しておいて(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時15分  2007/6/23(土)
>ALL
集計はどうする?

私はできそうにない・・・
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時15分  2007/6/23(土)
鬼巫女なのに何仕切っているんだろう(汗
北条沙都子(DM) (16回目)   21時16分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|沙|知富|圭一|任意|任


【憂慮】
沙都子(9回目)

【占い】
SBの心証が圭一>富竹であるため、今日の偽鬼判定と照らし合わせて占いの割り当てはこの通りに。
翌日梨花から鬼判定は出ないだろうと見越した上で、人っぽそうな圭一さんを梨花に当てますわ。
鷹野さんは検死判定でラインを明らかにしてくださいまし。
レナさんの占いは、鬼が考えられる知恵先生、富竹さんを。
初日占いの監督は、検死判定でラインが分かるため、占いの必要はないと思いますわ。

【警備】
レナ>>入江>知恵の優先順位で警備をお願いします。

梨花が抜かれるようならば、庇われている鬼が監督しかいませんので、梨花鬼側は【梨花―入江】のみになりますわ。
それ以外は私鬼側ということになるため、私が鬼でも梨花は襲いません。
よって、梨花は村視点でも守る必要はないと思いますわ。

【代行】
知恵先生のお好きなように。
今日は代行をどう使うかが、そのままご自身の判断に繋がる瞬間だと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時16分  2007/6/23(土)
>鷹野さん
最悪私がします(汗
魅ぃちゃんの発言が無ければになりますけれど(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時17分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|富竹|圭一|竜入|封
北条沙都子(DM) (17回目)   21時17分  2007/6/23(土)
あれ?

昨日と同じ時間に出すんじゃありませんの?

>圭一さん
追記ですけど、【知恵鬼なら、初日に知恵を庇えばいいのでは?】という疑問を投下されていますが、
【梨花―SB―詩音】といった、知恵先生が入らずにCSに組み込まれている場合もありえると思うので、【偽判定だから知恵は鬼】と決め撃ってはいませんわ。
むしろ、知恵先生が鬼側だとすると、襲撃が検死or大石さんの場合、3日目に梨花と並んで憂慮候補に立つので、充分知恵SGも考えていいと思っていますわ。
(もしくは【梨花―検死―知恵―詩音】という、沙都子の●を出せる配置を考えますわ)
前原圭一(DM) (20回目)   21時17分  2007/6/23(土)
あ…40分前か…何勘違いしてんだろ俺…スマン…

>沙都子
>んー、【知恵K】を考えるのは圭一(14回目)の理由だけで、圭一(18回目)はあまり関係ないと思っていいんですの?

知恵先生について沙都子がどう感じているか知りたかっただけだな。それは俺の14回目の発言と18回目の両方から聞いてみたかったという理由だな。占いについてと何となくという弱い理由だが代行についての不安から、かな。
入江京介(検死) (10回目)   21時17分  2007/6/23(土)
>レナさん
了解です。私は朝のアンケート通り鳩なので、このまま魅音さんの発言がなければ集計をお願いしてもいいですか?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時19分  2007/6/23(土)
ぶっほぉ!

圭一さんの出した時間に出しちゃった☆
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時19分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|富竹|圭一|竜検|任

【憂慮】
沙都子ちゃんには悪いけれど村視点で一番情報が出るのは沙都子ちゃん憂慮だからこれにするね。

【占い】
最初は鷹野さん占いを考えていたけれど、明日沙都子ちゃんに鬼判定が出たら、憂慮してみて判断しようとか考えてみたんだよ、だよ。
だからSB両占いで行くんだよ。

【警備】
レナと検死をお願いするんだよ、だよ。
梨花ちゃんは人鬼問わず、襲撃されれば鬼側が確実にひとり減る事になるからね。
だから、巫女ならレナを警備して欲しいんだよ。

>沙都子ちゃん
まぁ、急な話だしね(汗
余裕を見て(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時19分  2007/6/23(土)
なんだかgdgdですねぇ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|知恵|富圭|竜宮|秘

憂慮はまぁとりあえず外す理由もありませんし、
二日目鬼判定でそらすなら代行か間接黒判定済みくらい。
そして前者も後者も居ないあるいは推せない。
ですので素直に沙都子さん。

占いについてはまず私への判定を出そうかなと考えました。
そして客観的にどちらの占いが妥当かと考えた場合配置からレナさんのほうが妥当だと思いレナさん側に。
そして残ってるグレーですが、鷹野さんを梨花さんが占う意味は薄く、大石さんは占い自体に意味が薄い。
ですので消去法でSBを選ばせていただきました。どちらかお好きなほうを占ってください。

警備なんですが、レナさん固定で後はお察しください。

代行は秘密ですよ?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時19分  2007/6/23(土)
>監督
了解なんだよ、だよ(汗
入江京介(検死) (11回目)   21時19分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭知|富鷹|巫女|任

【憂慮】
これが一番情報が出ると思いますので、涙を呑んで推します。
沙都子ちゃんが人なら私が仇をとりますからねッ!

【占い】
グレーの人たちをはっきりさせる占いを。
範囲にしたのは占い先潰しを警戒してです。
巫女のお二方はよく考えて占い先を決めてください。

【警備】
今日はいいGJ日和ですねぇ。
どちらを守ればより情報が出るかよく考えてお願いしますね。

【代行】
お任せします。
前原圭一(DM) (21回目)   21時20分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|巫検|任

理由後述

でスマン、昨日は昨日、今日は今日、なんだな。ゴダゴダにしてしまった申し訳ない…
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時21分  2007/6/23(土)
どうだ? 喋れるのか? 一応出すが集計しなくてもいい。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|圭一|富竹|巫女|封

【憂慮】
二日目鬼判定は早めに判断

【占い】
判定だけ見て決めた、発言はほとんど見ていないので独断上等だ

【警備】
まあここは巫女だろう、どうも悪配置クサいからな

【代行】
封印だ、撃つ必要を感じない
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時21分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|沙|知富|圭一|任意|任
梨花|沙|富竹|圭一|竜入|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜検|任
知恵|沙|知恵|富圭|竜宮|秘
入江|沙|圭知|富鷹|巫女|任
圭一|沙|富竹|圭一|巫検|任

悟史|沙|圭一|富竹|巫女|封

後今居るのは鷹野さんでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時22分  2007/6/23(土)
沙都子鬼なので憂慮は沙都子なのです。
占いは富竹がどうしたらいいのか判断つけかねてますですよ(汗
占いには一応あてましたが明日憂慮かもしれないのです(汗

警備はボク襲撃ならかなり範囲が絞られますですから、レナ重視で守ったほうがいいと思ってますですよ。
代行は明日以後使えば非鬼の確認も出来るのです。
にぱ〜☆
前原圭一(DM) (22回目)   21時22分  2007/6/23(土)
憂慮
これが一番情報が出ると思ったからだな。
すまん沙都子…ッ!

占い
信頼度の高いレナをトミー、梨花ちゃんを(今度こそ…)俺に当ててみる。昨日通りに信頼の高い巫女をもう一人の占い対象者に、って感じだな。

警備
クラウドに任せる。巫女と…一応検死も含めているんならGJ狙いでも良いかもしれないが出来れば巫女を。
そのポヨポヨのお肉が明日の雛見沢の状況を握ってると思ってくれ!

代行
一応任意表記という事で。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時25分  2007/6/23(土)
NO! MORE!! SUDDEN-DEATH!!!
I'm coming back Hinamizawa, NOW!

レナ→○魅音○悟史
梨花→○入江●沙都子
魅音←●→詩音
入江→●詩音
鷹野→●詩音

初日票(鬼判定による補正あり)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|__|沙都|梨花|__|封
沙都|詩|__|沙都|梨花|__|封
魅音|詩|__|沙都|__|葛西|封
富竹|詩|__|沙都|__|梨鷹|任
大石|詩|__|沙都|梨花|__|任
葛西|詩|__|沙都|__|梨花|封
知恵|詩|沙都|__|__|竜宮|秘
梨花|詩|沙都|__|竜宮|__|封
圭一|詩|沙都|__|竜鷹|__|封
鷹野|詩|沙都|__|竜入|__|_

入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

詩音|魅|圭一|富竹|入江|梨花|任
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時26分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
右手|沙|圭鷹|富知|巫女|任

時間内からあとで理由を書こう
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時26分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|沙|知富|圭一|任意|任
梨花|沙|富竹|圭一|竜入|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜検|任
知恵|沙|知恵|富圭|竜宮|秘
入江|沙|圭知|富鷹|巫女|任
圭一|沙|富竹|圭一|巫検|任
悟史|沙|圭一|富竹|巫女|封

【憂慮】
沙都子7

【占い】
レナ:知富1、富竹3、知恵1、圭知1、圭一1
梨花:圭一4、富圭1、富鷹1、富竹1

【警備】
任意1、竜入1、竜検1、竜宮1、巫女2、巫検1

【代行】
任意5(秘密1含む)、封印2

レナは範囲集計が好きだから範囲集計にしたけれどこれでいいかな?
北条沙都子(DM) (18回目)   21時27分  2007/6/23(土)
なんだか全て予定調和な予感がしますわねぇ。

喉が余っているのが惜しい気分ですけど、わたくしは現時点で考え付く可能性を挙げましたので、明日の襲撃先と検死判定から、みなさんに判断をお任せしますわ。

流石に明日の襲撃と占い・検死判定まで全てのパターンを網羅して配置考察をするのは、私の頭のスペックでは無理ですし。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時28分  2007/6/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|沙|知富|圭一|任意|任
梨花|沙|富竹|圭一|竜入|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜検|任
知恵|沙|知恵|富圭|竜宮|秘
入江|沙|圭知|富鷹|巫女|任
圭一|沙|富竹|圭一|巫検|任
悟史|沙|圭一|富竹|巫女|封
右手|沙|圭鷹|富知|巫女|任


【憂慮】
沙都子8

【占い】
レナ:知富1、富竹3、知恵1、圭知1、圭一1、圭鷹1
梨花:圭一4、富圭1、富鷹1、富竹1、富知1

【警備】
任意1、竜入1、竜検1、竜宮1、巫女3、巫検1

【代行】
任意6(秘密1含む)、封印2

鷹野さんも含めてみたよ(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   21時28分  2007/6/23(土)
>圭一
ボクが鬼で今日偽鬼判定を出すことに、メリットが高いと思うことがありますですか?
私情入ってないですか?
鬼を見つけたボクが信用低めなのはあまり納得いってないのです。
みぃ。
入江京介(検死) (12回目)   21時30分  2007/6/23(土)
>レナさん
集計ありがとうございます。いいと思います。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時31分  2007/6/23(土)
レナの19回目の集計に異存が無ければこれでセットして欲しいんだよ、だよ。

【憂慮】
沙都子

【占い】
レナ:富竹
梨花:圭一

【警備】
巫女

【代行】
任意
知恵留美子(代行) (10回目)   21時32分  2007/6/23(土)
>レナさん
多数決によって決まった案にあまり興味はないのでそれで問題ないですよ。
どうせ私が直接関わる部分はどう集計しようと変化はありませんし。
前原圭一(DM) (23回目)   21時32分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
>ボクが鬼で今日偽鬼判定を出すことに、メリットが高いと思うことがありますですか?
>私情入ってないですか?
私情は全く加味して無いな。偽鬼判定もあるだろうが詩音鬼という事でレナの人っぽさが上乗せされた。だからレナの方が信頼度が高いからトミーを任せた、って感じだな。

梨花ちゃん鬼で沙都子に対しての偽鬼判定は皆が言ってる通り鬼庇いなどがあるとは思ってはいるけどな。
梨花ちゃん人で沙都子鬼ならば梨花ちゃんは鬼を発見した偉い偉い子だけど検死結果を見るまでは断定する事は出来ない。だから現状で白っぽいのはレナかな、と判断しただけだよ
北条沙都子(DM) (19回目)   21時34分  2007/6/23(土)
うーん、この偏りというか、占いがばらばらなのは…。

【梨花―圭一】か、【梨花―知恵】に見えますわね…ここで富竹さんを切り捨てるなんてことは考えにくいですし。
梨花の判定はどうみても悪配置を想定していると考えると、レナさんが邪魔になってきますのよね。
うーん、なので梨花が悪配置を押していくなら、レナさんに鬼を占わせるという変な策を取るか、さっさとレナさんを抜かないと厳しいはずなのですけど…。

そこらへんが今一つ、今日の判定のしこりですの。梨花が想定しているCSが【レナ鬼】なのか【悪配置】なのかつかめませんわね。
入江京介(検死) (13回目)   21時34分  2007/6/23(土)
>レナさん
案了解です。セットもしました。
急なまとめ役本当にお疲れさまでした。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時35分  2007/6/23(土)
オーケー、発言は全部追いきれていないが判定と票の動きは把握した
雑感程度になるが軽くまとめておこう

まあ、あれだな、【悪配置】

【梨花→沙都子】に固まっているが、警備の誘導が50:50で、占いを当ててから抜く、という思惑が感じられない。
仮に大石が鬼側だとすればレナを抜いてしまえばグレーが増えてラス鬼まで露見しない可能性が残る、にもかかわらず梨花に特攻のように見える鬼隠し。
検死鬼Kもあまり無いだろう、放っておけば【検死→●詩音●沙都子】で安全策憂慮の危険が高い、相方襲撃で判定を偽り巫女と対立するなら早めの方がまだましだ。
知恵鬼、特に知恵Kはまず無い、悪配置のK知恵なら初日から代行撃って、警備両*、検死両*などに持って行くべきだろう。
以上から
【詩音ー沙都子ー圭一or富竹ーK】>>【詩音ー沙都子ー知恵ーK】
こんなところか
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時36分  2007/6/23(土)
異論がないようなので

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|沙|富竹|圭一|巫女|任

これで正式決定とします。

……いつからレナが纏め役になったんだろう(遠い目
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時37分  2007/6/23(土)
……本当にいつレナが纏め役に(涙
北条沙都子(DM) (20回目)   21時39分  2007/6/23(土)
>レナさん
纏め役お疲れ様です。
自分憂慮はセットできないので、叔父さんにセットしておきますわね。


それでは最後は一人で…北条家に帰るとしますわ。*ぬなら自分の家が一番良いですし。
冥土でどなたと再会するか楽しみですわね。をーほっほっほ!
きっと出会う皆さん、「沙都子人かよ!」と驚くこと間違いなしでしてよー!
前原圭一(DM) (24回目)   21時39分  2007/6/23(土)
>レナ
纏め役お疲れ様だ
憂慮セット完了
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時40分  2007/6/23(土)
レナはセット完了

>沙都子ちゃん
人だったら冥土で葛西さんに宜しくね。
多分いるだろうからね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時41分  2007/6/23(土)
>レナ
セットは完了した。おつかれさま、だ
北条沙都子(DM) (21回目)   21時43分  2007/6/23(土)
>圭一さん・監督
それではお二人とも、私の敵討ちはお願いしますわね。

私は最後の最後に鬼を仕留められるように、トラップを作ってまいりますわ。

つ【形見のトラップ】(昔なつかしいバナナの皮)

>レナさん
了解ですわ。葛西さんに地球破壊爆弾を渡しておきますわねー。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時43分  2007/6/23(土)
>悟史さん
私が言うのもなんですが、検死両*っていうのはあまり良い作戦に思えませんねぇ。
まぁ私が検死能力を最重要とは考えてないというのもありますが、占われ一人を含むとはいえこの段階でグレーを減らしても意味は無いように感じられます。
私がKで沙都子さん側で今回のような展開であるなら今夜梨花さんと大石さんを鬼隠しにしてGJ偽装としていく方向の作戦を考えますね。
まぁ、少々手数が足りないのでCSを両巫女にしないですむかは難しいところですが。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時44分  2007/6/23(土)
レナ、お疲れ様なのです
沙都子のいないお布団はさびしいのです。
が、ボクはオヤシロ様の巫女なので鬼は鎮めないといけないのです。

沙都子、沙都子ぉー。
ううっ………(涙
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時45分  2007/6/23(土)
>沙都子ちゃん
>了解ですわ。葛西さんに地球破壊爆弾を渡しておきますわねー。
うん、地球破壊爆弾を持っていってね♪
そして地球破壊爆弾のすばらしさを(ふぉんbんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時46分  2007/6/23(土)
一応対立軸として
【レナー梨花Kー入江ー詩音】
という配置もあるといえばある
詩音切り捨てでレナの心証稼ぎ。
まあこれには明日鷹野が襲撃されていれば…という条件がつくわけだが
前原圭一(DM) (25回目)   21時46分  2007/6/23(土)
>沙都子
>ここで富竹さんを切り捨てるなんてことは考えにくいですし。
切り捨てるっていうか予定が狂ったんじゃないか?
トミーは発言数少ないしこれは庇いようが無いようにも感じるしな。

>それではお二人とも、私の敵討ちはお願いしますわね。
>私は最後の最後に鬼を仕留められるように、トラップを作ってまいりますわ。

任された!俺がこの惨劇を止めてみせる!
沙都子の事は忘れない…だから…今日は一緒に寝r(蹴

>つ【形見のトラップ】(昔なつかしいバナナの皮)

おーーっと!こんな所にバナナがーーーーッ!(滑

ナ「…………」
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時48分  2007/6/23(土)
みぃ…
レナ本当にお疲れ様なのです。
入江京介(検死) (14回目)   21時48分  2007/6/23(土)
>沙都子ちゃん
任せてくださいッ!
…とか言って明日冥土で再会しそうな予感もほんのちょっぴりだけあるんですが(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   21時50分  2007/6/23(土)
>梨花
>沙都子、沙都子ぉー。
>ううっ………(涙
ちょっと梨花ー!わたくしを*に追いやっておいて情けないですわよー!
巫女だと言うのなら、もっとしっかりなさいませ!
しっかり頑張って戦うのですわ。鬼でも一応は私の親友なのですから、こんなへたれた梨花は見たくありませんでしてよー!
もっと「沙都子、運が悪かったと思うのですよ、にぱ〜★」とか、笑ってこそ梨花ですわ!

>圭一さん
>任された!俺がこの惨劇を止めてみせる!
>沙都子の事は忘れない…だから…今日は一緒に寝r(蹴
バッドエンドはダメでございますわよー!?
どうしても一緒に寝たいというのなら、簀巻きにして一緒に添い寝してさしあげてもよくてよー!
ただ、私と一緒にいると、圭一さんまで祟り*されるかもしれませんでしてよ?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時50分  2007/6/23(土)
>圭一君
>おーーっと!こんな所にバナナがーーーーッ!(滑

お約束なんだよ、だよ♪

じゃぁ、最後に

圭一「うわぁ!!
なんだ?この柔らかいのは……?」(モミモミ
沙都子「何処を触っていますのーーーー!!
子のエロガッパー!!」(鉄拳制裁発動)
圭一「ぶべら!!」

ナV3「いや、ラブ○なの読みすぎだろ(ぇー
それに鉄拳制裁は羽入の技だろう(声優ネタです
古手梨花(巫女) (12回目)   21時51分  2007/6/23(土)
>入江
みぃ。
入江も入江襲撃の予感がしますですか。
でも沙都子とは再会出来ないからかわいそかわいそなのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時53分  2007/6/23(土)
(5回目)に追記
あるにはあるが、巫女は明日鬼判定を出せない。
詩音を失っている以上5日村は確定だからな。そうなると片巫女鬼CSか【鷹野or大石or知恵】を含む悪配置と言う奇怪なCSを組む羽目になるからあまり可能性が高いとは言えない配置だな。
最悪ローラーが決まっていて5日村が確定なら園崎には手を出さないだろう。

>知恵(11回目)
まあ両*というのは極端な話かな。
だが、【詩音→梨花特攻】【知恵→検死(鷹野)代行】くらいはしてもいいように思うね
入江が占われているので厳しいかもしれないが、最悪KCOするつもりで代行使うとかね。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時53分  2007/6/23(土)
>監督
>…とか言って明日冥土で再会しそうな予感もほんのちょっぴり
>だけあるんですが(汗
…その時は冥土サービスということで、メイド服でご接待いたしますわ(汗
北条沙都子(DM) (24回目)   21時55分  2007/6/23(土)
>にーにー
>詩音を失っている以上5日村は確定だからな。
私が鬼なら、5日村確定ですけど、両巫女鬼側なら、4日村までしか確定していませんわ。
前原圭一(DM) (26回目)   21時55分  2007/6/23(土)
>レナ
>お約束なんだよ、だよ♪
目で見て脳でがそれをバナナの皮だと判断する前に体が勝手に走り出す。ふう、困った体だぜ(何

>沙都子
>どうしても一緒に寝たいというのなら、簀巻きにして一緒に添い寝してさしあげてもよくてよー!
それは添い寝ではなく拷問だな。でも傍らに沙都子が居るなら俺は蓑巻きだろうがコンクリート漬けだろうが無問題だ!
ってことで突撃隣の北条家ッ!
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時57分  2007/6/23(土)
>沙都子(24回目)
最短決着なら4日村だろう?
最悪園崎ローラーが起こることを考えたら最短決着は1日延びて5日目じゃないのか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時57分  2007/6/23(土)
がはっ!バイトが長引いてこんな時間に!
と、とにかく案は了解だよ!
北条沙都子(DM) (25回目)   21時58分  2007/6/23(土)
>圭一さん
>ってことで突撃隣の北条家ッ!

ぴんっ(足元の糸)

ずぼっ(落とし穴

ざくざくざく!(バンブートラップ)

ひゅーっ、ガンゴンガン!(落ちてくるタライ


さてさて、獲物がひっかかりましたわね(簀巻きを用意しながら穴に近づいていく)
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時58分  2007/6/23(土)
>富竹さん
遅れそうな時は事前に言って欲しいんだよ、だよ(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   21時59分  2007/6/23(土)
>沙都子
みぃ…
そこまで強気でいられるのはきっと沙都子だけなのですよ。
ボクは悲しいのです。
使えない背後霊を憂慮したいぐらいなのですよ。
??「あぅあぅ、残念でした、僕は憂慮出来ませんですよ。」
…たまに出て来てもさっぱり使えないのです(遠い目
入江京介(検死) (15回目)   21時59分  2007/6/23(土)
>沙都子ちゃん
なんと!?ならばいっそカモン私襲撃!(ふぉんぐしゃ
まあ襲撃優先度は大石さんとレナさんの方が高いでしょう。
明日はばっちり沙都子ちゃんを検死します!
前原圭一(DM) (27回目)   21時59分  2007/6/23(土)
>レナ
>圭一「うわぁ!!なんだ?この柔らかいのは……?」(モミモミ
>沙都子「何処を触っていますのーーーー!!子のエロガッパー!!」(鉄拳制裁発動)
>圭一「ぶべら!!」

ふっ、これは幼女スキーの同胞でも二流だな。
圭一「うわぁ!!なんだ?この柔らかいのは……?」(モミモミ
沙都子「何処を触っていますのーーーー!!子のエロガッパー!!」(鉄拳制裁発動)
圭一「この柔らかさと痛みのギャップが…沙都子…ハァハァハァ」

という風にいかなる事でも幼女スキーで無ければならない。
未熟者が!しかし未熟者に限ってそういう機会が多いのが納得できん!俺にもそういうイベントプリーズ!

ナ「神の意思はこういう所で働いてるんだろうなきっと」
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時59分  2007/6/23(土)
ではラスコは頂いて行くよ
前原圭一(DM) (28回目)   21時59分  2007/6/23(土)
>沙都子

沙都子!俺は君と寝る為に戻ってきた!

ラスコッ!
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時1分  2007/6/23(土)
さて、圭一君のラスコに突っ込むを入れるのもほどほどにして(ぇー
襲撃は監督でFAだね……
後は梨花ちゃんと鷹野さんの全面対決だね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時3分  2007/6/23(土)
なのです。
鷹野は鬼よりKとして組み立てますですよ。
レナは知恵と富竹どちらを占うのですか?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時5分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
そうだね……
ここで黒判定を出すのもまずい気がするし、富竹さんに白で良いと思うんだよ。
梨花ちゃんは圭一君に白判定だね。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時8分  2007/6/23(土)
残念、ラスコならず。

それにしても、あらかじめ断りを入れていた人以外で土壇場で来なかった人たちはどうしたんでしょう…
リアルの事情はあるだろうけど、不在になるときはなるべくひと言欲しいです。
レナさんが特に気の毒でしたよ(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時9分  2007/6/23(土)
最終的に、ボクは【詩音−沙都子−大石−鷹野K】しかなくなりそうなのですよ。
レナはボクにぎりぎりで鬼判定しかないかも知れませんですね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時10分  2007/6/23(土)
レナが知恵に白出せば富竹憂慮出来ないでしょうか?
DMはすべて襲撃可能にしておきたいのです。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時11分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
うん、そうだね……
場合によっては知恵先生とも梨花ちゃんは対立かな?
うーん、今日のGJは地味にきついね(汗

昨晩は大石を占い、
結果は鬼でした。
憂慮:■沙都子
占い:●大石(レナ:富竹○、梨花:圭一○)
襲撃:▼入江
犯人:★大石
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時16分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
知恵先生に○か……
うーん、明日、知恵先生に白でも富竹さん憂慮は……
微妙かな……
今日の発言力だとまぁ、出来そうな気もするけれどね、情報的にはあまりメリットも無いし梨花ちゃんと鷹野さんの対立に目が向くから結果的に富竹さんはあまり注目されないかな?

それに憂慮するのであれば知恵先生の方がいい気がするしね。
なんか微妙に此方の予想を超える動きを思想だし(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   22時20分  2007/6/23(土)
そうかも知れませんですね。
大石が憂慮のときに圭一襲撃にするとしますです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時22分  2007/6/23(土)
ただいまです。
まだテープ聞いてないですが、知恵先生は今日代行撃ちそうですか?
古手梨花(巫女) (11回目)   22時22分  2007/6/23(土)
いっそ検死放置で知恵襲撃、レナの占い不明も考えてしまったのです(汗
ボク偽確定で憂慮になることを思い出したのでやめましたが(汗
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時23分  2007/6/23(土)
>梨花ちゃん
うん。
多分それがいいと思うよ(汗
SBを残すと、レナと圭一君との一騎打ちになるからね。
……判定員が富竹さんの時点であれな気がするけれど(汗
古手梨花(巫女) (12回目)   22時24分  2007/6/23(土)
昨晩は沙都子を占い、
結果は人でした。
憂慮:■沙都子
占い:●圭一
襲撃:▼入江
犯人:★大石
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時25分  2007/6/23(土)
>大石さん
お帰りなさいなんだよ。

>知恵先生代行
どうだろうね……
レナの見立てでは50-50ぐらいかな(待て
真面目に言えば自身の心証も加味してくれれば打たないかなとは思うんだよ。
心証がよければ撃つ可能性が高いけれどね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時25分  2007/6/23(土)
テープ聞いて来ました
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時26分  2007/6/23(土)
>詩ぃちゃん
こんばんはなんだよ、だよ♪
今日の表を見ていて感じたこととかあったかな?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時27分  2007/6/23(土)
微妙ですね。撃つとしたら憂慮先か梨花ちゃんかな。梨花ちゃんは薄いと思いますが一応梨花ちゃん警備しときますか。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時29分  2007/6/23(土)
代行撃てば判定こそボクと対立しますけど、むしろボクと繋がってるように思われて憂慮されますですよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時29分  2007/6/23(土)
>大石さん
出来れば警備は未定かレナで(汗
大石蔵人(警備) (10回目)   22時29分  2007/6/23(土)
ALL>
明日はできるだけ早く来ます(汗
今日はお疲れ様でした。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時40分  2007/6/23(土)
ロスタイム終わっちゃった(´・ω・`)発言したかったな
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時49分  2007/6/23(土)
【今日のひぐらし】

リ「こんばんは皆さん、今日のひぐらしの時間がやって参りました。司会は圭一の妄想である私リルルです」

リ「まず今現在の雛見沢における勢力図をお伝えします。今日の早朝より開戦された北条家と古手家の戦ですが古手家が勝利、北条家の頭首である北条沙都子は討ち*しました。
また今回の戦で勝利した古手家と前原家の間で何やら交渉が行われている模様です。更に竜宮家が時報家に対しどうやら人身売買についての交渉が行われているという情報が入ってきています。まだ抗争は終わりそうにないようです」

リ「次のニュースです。最近雛見沢で深夜遅くに大石蔵人、通称クラウドが村内徘徊をしているという噂が来ています。住民の方々、特に幼女は夜遅くに外を出歩かないようにしましょう」

リ「今日の雛見沢の天気予報です。今日深夜から明日明朝にかけて雛見沢村は地の雨が降り注ぐでしょう。……圭一、北条家で何してるんだろう(遠い目)」

リ「以上、今日のひぐらしのコーナー深夜版でした」
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時8分  2007/6/24(日)
【圭一の妄想】

沙「オヤシロ様が…オヤシロ様が来るのですわ…もう私駄目ですわね…」
圭「…そうだな」
沙「そんな…圭一さん!何とかしてくださいまし!」
圭「俺だって何とかしてやりたい!でも駄目なんだ、オヤシロ様を見るとどうしても羽入フラグを立てに走りそうで…ッ!」
沙「そうですわよね、圭一さんに頼ってばかりいた私が悪かったんですわ」
圭「違う!沙都子は悪くない!悪いのは二日目鬼判定という時報回避よっしゃーと思った中の人だ!だから俺も悪くない!俺達は悪くないんだ!」
沙「圭一さん……」
圭「だからせめて、今日は俺が傍らで添い寝してやる。朝まで俺が傍に居てやるよ」
沙「圭一さーーーーん!(抱」

圭「このポイントとなる所はあえて慰めない事だ。今の現実を見せる事で非常に気持ちが沈んでしまう。そこでさり気無く俺が傍に居るから、という事で安らぎ=添い寝が達成するんだな」

ナ「こいつネタ関係になると生き生きしやがる…少しは表の考察でもその勢いを見せろよ…」
>俺的妄想世界「憂慮後の北条家にて」
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時0分  2007/6/24(日)
初日
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|秘
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|葛西|封
詩音|魅|圭一|富竹|入江|梨花|任
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
圭一|詩|沙都|圭一|竜鷹|梨入|封
大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|沙都|悟史|竜入|梨鷹|_
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時2分  2007/6/24(日)
二日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|沙|知富|圭一|任意|任
梨花|沙|富竹|圭一|竜入|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜検|任
知恵|沙|知恵|富圭|竜宮|秘
入江|沙|圭知|富鷹|巫女|任
圭一|沙|富竹|圭一|巫検|任
悟史|沙|圭一|富竹|巫女|封
右手|沙|圭鷹|富知|巫女|任
園崎詩音(共感) ( 4回目)   3時3分  2007/6/24(日)
レナ→○魅音○悟史
梨花→○入江●沙都子
魅音←●→詩音
入江→●詩音
鷹野→●詩音
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時55分  2007/6/24(日)
・白さでいうとレナさん>梨花ちゃま
・黒さで言うと検死>知恵先生≧富竹=大石位?
・私は黒確定、お姉は白確定
園崎茜(司会)         4時3分  2007/6/24(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時3分  2007/6/24(日)
2日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票沙都子
 梨花[KOOL]0 票沙都子
 入江[ 人 ]0 票沙都子
 鷹野[ 人 ]0 票沙都子
 大石[ 鬼 ]0 票沙都子
 魅音[ 人 ]0 票【未定】
 沙都子[ 人 ]9 票【未定】
 悟史[ 人 ]0 票沙都子
 圭一[ 人 ]0 票沙都子
 富竹[ 人 ]0 票沙都子
 知恵[ 人 ]0 票沙都子

憂慮されるのは沙都子に決定しました。
園崎茜(司会)         4時3分  2007/6/24(日)
大石[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は大石[ 鬼 ]を占います。
梨花[KOOL]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る