◆人狼のなく頃に 第988話 『運試し編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/6/27(水)
6日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時2分  2007/6/27(水)
ん、続いているんだね・・・

昨日は圭一くんを占って、鬼って出たよ。
残る配置は、【詩音−大石−圭一−梨花K】か、【詩音−大石−レナ−梨花K】ってことになるのかな。

また後で来るね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時11分  2007/6/27(水)
だーーレナがラス鬼かーー
人サイドのみんな許してくれ…俺は最後まで頑張ってみせる…

これで続いてるって事は
【梨花ーレナー詩音ー大石】しか無いのか?まあどっちにしろレナがラス鬼って事には変わりないわけだが。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時23分  2007/6/27(水)
今日は、どのみち富竹さん頭首になりそうだね。
【レナ−富竹】だったら今日鬼が勝ってなきゃおかしいから、富竹さん鬼は物理的にありえない。
厳しい戦いになりそうだけど、なんとか説得できるようにがんばるよ。

本格参加は夜になると思う。

さて、朝は時間ないけど、レナ鬼の否定考察を2つほどやっておくよ。

■昨日の大石さん鬼判定に意味がない
【詩音−大石−レナ−梨花K】だとして、レナがラス鬼になるのなら、結局のところ【詩音−大石−圭一−梨花K】CSしかないわけだよね。
現に、今そうなっている。
とするとだけど、昨日圭一くん鬼判定でいいはずなんだ。
条件は今日と同じ。
【詩音−大石−圭一−梨花K】VS【詩音−大石−レナ−梨花K】になる。

これなら、今日勝負しても昨日勝負しても同じだし、もしそれでレナが負けちゃっても、大石さんラス鬼が残るはずだよね。
大石さんを先に憂慮にもっていく意味は無いよ。
レナは昨日、大石さん憂慮を強く推したけど、【レナ−大石】で大石さんを憂慮にもっていくのはおかしい。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時24分  2007/6/27(水)
■沙都子ちゃん鬼判定がおかしい
これは、昨日レナも言っていたことだけど、梨花ちゃん鬼側だとすると沙都子ちゃんに鬼判定は違和感があったよね。
でも、今日こうして続いているってことは、レナ鬼にしても圭一くん鬼にしても梨花ちゃん鬼側は確実。
だから、どっちにしろ違和感があるってことになる。

でも、【詩音−大石−レナ−梨花K】だとしたら、【詩音−大石−圭一−梨花K】以上に鬼判定はおかしいよ。
圭一くんを庇ったともいえず、両巫女にとっての天敵である知恵先生を庇っている。
しいて言えば大石さん庇い?

2日目については、みんな沙都子ちゃん人判定になれば富竹さん憂慮になりそうだって言っていた。
でも、圭一くん憂慮や知恵先生憂慮は考えているみたいだった。
大石さんが憂慮になる可能性は低いし、しかも大石さん憂慮になったところでレナラス鬼は残る。
【詩音−大石−圭一−梨花K】に比べて明らかに沙都子ちゃん鬼判定の意味が薄いよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時46分  2007/6/27(水)
あ、【詩音−大石−圭一−梨花】のほうは、鬼判定から梨花ちゃんKしかありえないけど、【詩音−大石−レナ−梨花】のほうは、梨花ちゃんKだけじゃなくて大石さんKもあるんだね。

レナから見たら梨花ちゃんKしかなかったから、そのまま書いちゃったのかな。
ここは訂正なんだよ。


じゃ、出かけるね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時12分  2007/6/27(水)
一言だけ。

「昨日の大石さん鬼判定に意味がない」という主張は、やっぱりやめておきます。
よく考えると、レナ人でも大石さん占いの意味がいまいち分からないのに、「レナ鬼なら大石さん占いはしない」とだけ主張するのは、あまりにもあまりなんだよ(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時47分  2007/6/27(水)
トミー頭首は確定だろうからアンケート等はいらないか。
参加時間は昨日と同じくらいになっちまうと思う。
物凄く辛いラストだなくそ…

俺視点であり得ない【詩音−大石−圭一−梨花K】の配置に反論しないといけないな。

この配置の場合ラス鬼が俺って言うのは分かるが初日占いが監督って所が腑に落ちないだろ。二日目に鬼判定を貰ったDMは即憂慮確定と思っても良い位の判定だ。だから初日占いは俺に直接当てるか警備誘導で葛西に対して当てるべきだと思うぜ。仮にレナ→圭一になっていたとしても警備誘導が成功していればレナは即抜ける。梨花→圭一なら最初から問題なしだな。確かに怪しくはなるかもしれないが大石ラス鬼に比べるとずっと良いと思うな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時48分  2007/6/27(水)
【詩音−大石−レナ−梨花K】で沙都子に対する鬼判定でのメリットはやっぱり昨日言ったとおり最終日のこの状況を作るためじゃないか?最初からCSを【詩音ー大石ー梨花K−圭一】に絞っておいた。沙都子よりも圭一のほうがCSに入れるには適任だった。だからK切りだが沙都子を持って逝きたかったって事だろ。【詩音ー大石ー梨花K−圭一】での沙都子鬼判定に比べれば可能性は低く見れるだろうが俺だとそれくらいしか思いつかん。鬼の真意なんて分かんねーよ…
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時24分  2007/6/27(水)
やぁ、続いちゃったみたいだね!
今回の鬼は一味違うんだね!
あと頭首といっても圭一くんもレナちゃんも個人案しかできないわけだから、意味がないよ。
まあテープ見てくるよ。ちょっと思いついた配置もあるしね
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時43分  2007/6/27(水)
>圭一くん
>>この配置の場合ラス鬼が俺って言うのは分かるが初日占いが監督って所が腑に落ちないだろ。

これについては、昨日魅ぃちゃんも言っていたね。
引用するよ。

>>レナ
>>>んー、だとしてもランダムで入江はちと微妙なように思う。
>>>どうあがいても詩音はほぼ鬼確定してしまう以上、入江占いは両巫女鬼でしかメリットがない。

>>>占われて白い入江が詩音に検死判定で鬼判定を出す。
>>>→詩音黒=じゃあ魅音白か!
>>>→人の魅音を占ったレナは白めだ!
>>>ってなカンジで。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時43分  2007/6/27(水)
でも、これって大きな誤解。
レナを白くするために、監督占いはまったく意味がないんだよ。
詩ぃちゃんを憂慮し、検死判定を出した後検死を襲撃すれば、初日占いにかかわらず検死結果を疑う人いなくなるよ。

それなら、初日に監督を占ってしまうより、後になって「検死が襲撃されたんだから、おそらく詩ぃちゃんは鬼なんだろう。 だったら、レナは白いってことになるな」と思わせたほうが効果が高いともいえる。

圭一くん鬼の配置でも、監督占いにちょっと疑問が残るのは確か。
でも、両巫女鬼でも、監督占いには意味が無いんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   18時48分  2007/6/27(水)
次に警備誘導についてだね。

>>だから初日占いは俺に直接当てるか警備誘導で葛西に対して当てるべきだと思うぜ。


ここでいう「警備誘導」が、占いによるものか票によるものか分からないから、順に反論するね。

■占いによる警備誘導
【梨花K−大石−圭一−詩音】で、仮に葛西さん占いをしたとしよう。
でも、初日レナの占いは魅ぃちゃん。
村視点でも白い占いだと思う。
この場合、
・巫女で白いのはレナ
・警備で白いのは葛西さん
・警備誘導も考えられる
以上3つの理由により、【葛西さんがレナ警備になる】可能性のほうが高かったのは間違いないよ。

・・・で、逆の大石さん占いの場合。
このとき、大石さんがレナ警備になる可能性は高い。
でも、その占いでレナ抜いちゃったら、大石さん憂慮は確実だよね?
それで鬼判定が出ちゃったら、梨花ちゃん鬼側がはっきりする。
だから、この誘導は使えない。

ゆえに、【占いによる警備誘導はできなかった】。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時54分  2007/6/27(水)
■票による警備誘導

これについては、実際に票誘導の痕跡がある。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜鷹|梨入|封
大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

詩音|魅|圭一|富竹|入江|梨花|任 (時間遅れ)

梨花ちゃんと圭一くんは、占い範囲を【梨花→圭一】に、警備範囲を【大石→竜宮】にしてるよね?
大石さんは違うけど、レナを抜くことを考えているのなら、むしろ合わせないのが当たり前。
詩ぃちゃんは、憂慮になる流れだったからかもしれないけど、時間に間に合わなくて多数決に入っていない。

ついでに言うけど、二日目案でも、梨花ちゃんと圭一くんはお互いに占いを希望していたよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時0分  2007/6/27(水)
>富竹さん
こんばんはなんだよ。
今日は、富竹さんが判断するしかない状況。
質問があればできるだけ答えるので、しっかりとした判断をお願いしたいんだよ、だよ!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時3分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
正直なところ自信はないね。どちらもありえる配置で変なところもあるからね。いや、レナちゃんが鬼で矛盾のない配置はあるんだけど、それだと大石さんの判断がどうもね…
じゃあちょっと質問するけど、大石さんは今日どこを守ったと思う?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時16分  2007/6/27(水)
>富竹さん
大石さんは鬼だから、どこ守ったのかはレナにとってそれほど重要じゃないよ。
少なくとも、魅ぃちゃんじゃないことは確かだね。
ラス鬼を守っていたのかもしれないけど、それはレナ鬼でも圭一くん鬼でも言えることだと思う。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時16分  2007/6/27(水)
圭一くんが鬼だという根拠は、他にもあるよ。

それは、初日の葛西さん鬼隠し。

これは、「葛西さん直接」「梨花ちゃん特攻葛西さんGJ」「レナ特攻範囲外GJ」「監督特攻範囲外GJ」の4つのパターンがあると思うんだ。
でも、レナ鬼でも圭一くん鬼でも梨花ちゃんは範囲に入ってくるから、「梨花ちゃん特攻葛西さんGJ」は無いよね?
圭一くん鬼なら、庇ってくれる巫女がいなくなるわけだし、レナ鬼でも梨花ちゃんがいなくなってレナがずっと残っていたら怪しまれるだけのわけだから。
だから、このパターンは無い。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時16分  2007/6/27(水)
■葛西さん直接
これは、圭一くん鬼なら意味はあるよ。
人警備を削っておけば、翌日レナの占いが圭一くんになってもレナを100%抜くことができる。
だけど、レナ鬼なら意味がない。
【レナ−大石−詩音−梨花K】なら、レナか大石さんがラス鬼にならなければいけない配置。
で、大石さんは、葛西さん襲撃によって明らかに憂慮されやすくなるよね?
また、人警備を残しておいても、大石さん鬼なら特攻役がいるからそんなに問題ない。
両巫女鬼−大石さんKならデメリットは少なくなるけど、でも、この配置だと梨花ちゃんの動きがおかしすぎるよね?
少なくとも、梨花ちゃんラス鬼を考えた動きじゃなかったはず。

だから、レナ鬼なら、葛西さん襲撃の意味が無い。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時16分  2007/6/27(水)
■レナ襲撃範囲外GJ
これは、言うまでもなくレナ鬼側ならありえないよね。
圭一くん鬼側なら考えられる。
人巫女を襲撃すればメリットはあるもの。

■監督襲撃範囲外GJ
これも、レナ鬼なら意味ないね。
だって、魅ぃちゃん占いで信用を得るためには、翌日検死が2人残って詩ぃちゃんに鬼判定を出してもらわないといけないんだから。
圭一くん鬼側なら意味はある。
監督占いで監督が襲撃されたら、梨花ちゃんは少し白くなるもの。
また、検死判定をあやふやにすれば、レナの白さが薄くなる。


以上の理由から、レナ鬼なら葛西さんが初日に鬼隠しになるはずがない。
圭一くんが鬼なら、葛西さんが鬼隠しになるのは、むしろ普通だよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時19分  2007/6/27(水)
>富竹さん
ん、レナ鬼で矛盾のない配置ってなんだろ?
口ぶりだと、大石さんが人の配置なんだと思うけど、よかったら教えて欲しいんだよ。

レナからすると、大石さんが人でレナがラス鬼だったとしたら、今日魅ぃちゃん襲撃なんて怖くてできないよ。
GJされたら、鬼負けになるよね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時26分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
ん?レナちゃんなら想像つくと思うけど

【レナ・詩音・沙都子・鷹野K】

ね。どうも梨花ちゃんの監督占いだからネックで、抜いてみるとこういう配置になるよ。これだと初日沙都子ちゃんが一番いいけど、初日割れてるわけだし少し安易だよね。それに監督を初日占われてるから鷹野さんを後々占わなきゃならなくなるからね。線を作られちゃう。だから詩音ちゃん切捨ての信用稼ぎに出たのかな。と考えれるよ。

まあこれにもつつこうと思えば文句はつけれるよ。それなら初日の襲撃は監督にして検死結果を偽った方がいい、とかね。でもそれだとレナちゃんの信用稼ぎにならないからね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時28分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
そして今言ったのがレナちゃんが鬼の可能性をあげる要因。大石さん警備は謎だとしても、昨日襲撃されるのは確実に僕か魅音ちゃんだったわけさ。魅音ちゃんを選んだのは、COOL云々もあるかもしれないけど、もし僕が襲撃されてた場合は、今日の憂慮は確実に圭一君だったと思うよ。魅音ちゃんはレナちゃんをほとんど信用してたみたいだしね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時34分  2007/6/27(水)
圭一くんを鬼にしようとするとどうしても梨花ちゃんの鬼が入るからね。梨花ちゃんが鬼だと入江先生占いは不自然だし、大石さんの行動も変だと思えるかな。
レナちゃんが主張するのは
【詩音・大石orK・梨花orK・圭一】

だと思うけど、不自然満開なんだよね…
竜宮レナ(巫女) (16回目)   19時34分  2007/6/27(水)
>富竹さん
なるほど、【レナ・詩音・沙都子・鷹野K】だね。

これならばだけど、大石さんラス鬼の【大石−詩音−沙都子−鷹野K】と同じように、初日DMを庇わない作戦に出て負けたのならその後の流れは納得。

でも、やはり今日魅ぃちゃんは抜けないよ。
魅ぃちゃん襲撃でGJされたら、鬼はいなくなる。
大石さんに襲撃重ねすればGJの危険はないし、3−1でレナか圭一くん憂慮二択の鉄火場なのはかわらない。

それに、昨日魅ぃちゃんは、悪配置と両巫女配置を疑っていたみたいだったけど、大石さんに「【大石−圭一−詩音−梨花K】もあるよ」と言ってるぐらいだから、その配置も捨ててなかったはずなんだよ。
捨てていたら、レナ憂慮が安産策だったはずだしね。

翻って、富竹さんは個人案で「圭一くんは人っぽい」と言っていたよね。
だから、富竹さんが言うように、レナ鬼で特攻したいのなら、むしろ魅ぃちゃんより富竹さんのほうが都合がよかったはず。

【レナ−詩音−沙都子−鷹野K】配置なら、襲撃優先度は大石さん>>>富竹さん>魅ぃちゃんのはずで、魅ぃちゃんが襲撃されるはずはないよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   19時44分  2007/6/27(水)
>富竹さん
>>梨花ちゃんが鬼だと入江先生占いは不自然だし、大石さんの行動も変だと思えるかな。

初日占いについては、レナ鬼側でも意味が無いよ。
これは、6回目・7回目で書いたとおりだね。
【梨花K−圭一】で監督占いが違和感残るのは認めるけど、これ、監督を襲撃するつもりだったんなら違和感でもなんでもないよね?
梨花ちゃんは白くなるし、現に襲撃されてる。
初日に監督襲撃で、葛西さんが監督を守っていた可能性もあるんだよ。

他に「不自然さ」があったら、どんどん言って欲しいんだよ。
レナは、ちゃんと答える。
喉がつらくなってきたから、答えはまとめてとかになっちゃうかもしれないけどね。

>レナの16回目
「安産策」って・・すごい間違いなんだよ、だよ(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時45分  2007/6/27(水)
悪い、今戻った

……凄い発言数だなおい。と言う訳でテープ聞いてくる
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時45分  2007/6/27(水)
あ、4回目のは圭一くんが鬼の可能性を上げる要因だね。書き間違えたw


>レナちゃん
まあ大石さんがちょっと謎だったからそこはわからないけど、僕襲撃はないかな。大石さんが人で今日この状態なら警備してるのは僕か魅音ちゃんしかない(はず)だし…だよね?大石さん
今日の襲撃は勝ってるときを除いては大石さん襲撃と思ってたけど、あえてしないということはそういう配置なんじゃないかと思ってね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時49分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
襲撃されたタイミングがね。
沙都子ちゃんの鬼人判定のタイミングでだよ?人判定でも鬼判定でも疑ってくださいと言ってるタイミングで襲撃して信用なんて稼げないし、事実翌日憂慮されてるよね。
入江先生占いで梨花ちゃんが鬼側だとメリットが一切ないことにならないかな?

>圭一くん
おかえり。レナちゃんは頑張ってるみたいだから頑張ってね。
今のところは完全に5分だよ。残念だけど圭一くんが鬼だと納得するところも少なからずあるからね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時52分  2007/6/27(水)
>圭一くん

あ、じゃあ二つ質問しとくね。
圭一くん視点だとレナちゃん鬼確定だろうけど、どうして魅音ちゃんを襲撃したと思う?考えを聞かせてね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時53分  2007/6/27(水)
間違って切っちゃったよ!

もう一つは
【レナ・鷹野K・沙都子・詩音】

この配置は考えなかったか、理由も含めてお願いするよ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   19時57分  2007/6/27(水)
>富竹さん
よく見直してみたら、梨花ちゃんはレナに人判定を出しているんだよ・・
だから、【レナ・鷹野K・沙都子・詩音】は無いね。
どっちにしても梨花ちゃんは鬼側ということになるよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時58分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
あ〜ほんとだ。じゃあありえないかw
ん〜困ったw
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時2分  2007/6/27(水)
んー、テープ聞いてる途中だったが質問が来てたから先にこっち

>圭一くん視点だとレナちゃん鬼確定だろうけど、どうして魅音ちゃんを襲撃したと思う?考えを聞かせてね

トミーも言ってるが魅音はレナを信用してたよな。だからここで魅音を残していればかなりの確立で俺憂慮になったと思う。クラウドが鬼なんだからGJの危険性も無い。だからトミーでやっておけば、魅音は生存出来ていた。じゃあ何故魅音襲撃か?【レナー梨花−知恵ー詩音】という配置の場合、クラウドは最後まで生かされた人だ。GJの可能性が当然あるよな?で襲撃先はレナと俺にするわけにはいかない。だから魅音とトミーの二択なんだが魅音警備でのGJを恐れた、と考えれば今の生存者の面子が納得出来ると思う。

もう一つは…レナが突っ込んでるようだからスルーで良いか?(苦笑
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時6分  2007/6/27(水)
>トミー
>今のところは完全に5分だよ。残念だけど圭一くんが鬼だと納得するところも少なからずあるからね。

まあこの発言に乗っかるわけじゃないんだが俺鬼で納得できて俺に意見を聞きたい所があれば言ってくれないか?
レナの発言見てたら目がチカチカしてくると言うか耳がチカチカしてくるというか。
まあこの発言数で五分と評価してくれるのは嬉しいがこのままだと俺憂慮の可能性が高そうだしな
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時20分  2007/6/27(水)
よーし、ちょこっと反論だ

>「葛西さん直接」
>【レナ−大石−詩音−梨花K】なら、レナか大石さんがラス鬼にならなければいけない配置。

じゃあその配置なら何処を襲撃するんだ?検死は結果を出してもらわないと困る、でも警備を削ると安全策でやられる可能性がある。なら残りは知恵先生しかいないじゃないか。
ちょっと見方を変えて【レナー知恵ー詩音ー梨花】だとすると別に葛西さん襲撃でも妥当だろ。この配置で知恵先生襲撃するわけにはいかなかった、だから削るとすれば何処か…警備になるんだと思うんだがな。俺視点じゃ俺の入る鬼配置は無いんだい、だから【レナー知恵ー詩音ー梨花】でも俺は納得出来る。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時26分  2007/6/27(水)
>【レナー梨花−知恵ー詩音】という配置の場合、クラウドは最後まで生かされた人だ。GJの可能性が当然あるよな?で襲撃先はレナと俺にするわけにはいかない。だから魅音とトミーの二択なんだが魅音警備でのGJを恐れた、と考えれば今の生存者の面子が納得出来ると思う。

これなら大石さんに襲撃を合わせた方が良かったんじゃないかな?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   20時38分  2007/6/27(水)
>圭一くん
>>じゃあその配置なら何処を襲撃するんだ?検死は結果を出してもらわないと困る、でも警備を削ると安全策でやられる可能性がある。なら残りは知恵先生しかいないじゃないか。

ズバリ、魅ぃちゃんだね。
これが、信頼稼ぎに一番いいところ。
知恵先生でもいいよ?
もし両巫女鬼だったのなら、代行は天敵だろうし。


ちなみに、【レナー知恵ー詩音ー梨花】って配置はありえないと思う。
知恵先生は襲撃されているんだよ?
知恵先生が鬼側で、代行封印のまま鬼切りする理由なんてない。
もし梨花ちゃんKの【レナー知恵ー詩音ー梨花K】だったとしたら、梨花ちゃん憂慮のときにそもそも勝っているはずだし。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時45分  2007/6/27(水)
>トミー
>これなら大石さんに襲撃を合わせたほうが良かったんじゃないかな?

クラウド襲撃被せをすると今日減ったのは一人って事になり4人になる。この時点で何故襲撃合わせ?という考えが沸くよな。
その時に【詩音−大石−圭一−梨花K】という配置であれば襲撃被せをする必要があるか?GJの危険性は無いんだからそれを危惧する必要は無い。なら何故襲撃を被せたのか?魅音はレナを信頼していて今日残っていれば俺を憂慮に推していたと思う。それでいて何故魅音を抜いていないのか?という風に考えられる事を避けるためじゃないか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時6分  2007/6/27(水)
>トミー
>魅音襲撃
完全に知恵鬼説を否定されたので【詩音ー大石ー梨花ーレナ】という配置の場合の魅音襲撃を考えてみました。
この場合クラウドを憂慮して誰かを襲撃する事により【2−1】になるよな。その残す人物だが俺はしつこいようだがラス鬼役なので無理。トミー襲撃だと残るのは俺と魅音とレナ。こうなると俺の憂慮は固くなる、なのに魅音襲撃。トミーを襲撃出来なかった理由は
・鬼だから→今があるのでない
・DM発行→圭一ラス鬼役だから出ても不思議じゃない
・魅音がCOOLだったから→熟考されてレナ憂慮にする可能性がトミーよりも高かった

……おい、特に無いぞ?DMが出るのはさほど問題ではないだろ。レナ襲撃でレナが鬼とDM告発しても占いで圭一鬼判定を出されるのであれば変わらない。

悪いトミー、俺には特に強い理由が思いつかん……強いて言えば魅音の意見がトミーの意見よりも脅威だったから、に加え、どちらを残しても俺憂慮が出来ると思っていたから。その場合魅音にしておけば状況的に有利になると踏んだから、くらいか
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時15分  2007/6/27(水)
レナが言うのもなんだけど、【詩音ー大石ー梨花ーレナ】でも、【詩音ー大石ー梨花ー圭一】でも、大石さんが鬼側である限り、今日の襲撃はどこでも大差ないような気がするんだよ。

魅ぃちゃんは富竹さんよりもレナを信用してた、って意見だって、今日になって変わる可能性はあるしね。

また、例え大石さん襲撃重ねだったとしても、よくよく考えれば、結局大石さんは鬼だ・・って結論にしかならないような気はするんだよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時24分  2007/6/27(水)
ただいま、むむむ…どう考えてもどっちが正しいとかがわからない…圭一くんもレナちゃんもどっちが鬼でも奇策使いってことになるからね。僕の想像を超えてるさ(汗
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時33分  2007/6/27(水)
>富竹さん
よく考えて!
圭一くん鬼だったら、そこまで奇策と言えるものは少ないんだよ。

・初日占い
警備に鬼がいて、かつ相手巫女の占いが白っぽいとなれば、鬼DMを初日から庇うより二日目占いに賭けたほうがいい。
だから初日は違うところを占い、占いや警備は票で誘導した。
監督占いは、後の監督襲撃で白さを上げるため。

・沙都子ちゃん鬼判定
万が一の圭一くん憂慮を回避した。
やりすぎではあるけど、メリットはある。
レナ鬼なら、それこそ意味が無い。

・レナ襲撃しない
圭一くんを庇えたら、レナを残しても楽。
状況的には両巫女も疑われていたので、最終的に圭一くんの代わりにレナを憂慮しようと考えた。

・知恵先生がかなり長く残ってた
知恵先生が残ってても、梨花ちゃんKであれば特に問題ない。
両巫女疑いのレナ代行なんてあれば、それでラッキー。

他に、奇策と考えているものがあれば、できるだけ教えて欲しいな。
分からないかもしれないけど、レナも考える。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時39分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
奇策というより、本筋から離れすぎてるからね。
【詩音ー大石ー梨花ー圭一】で大石さんか梨花ちゃんがK、この場合抜いてないことから梨花ちゃんだろうけど、占いの都合が良すぎるし、結果オーライにしかしてないような気がするからね。梨花ちゃんKなら圭一を占って初日に襲撃されてステルスでもいいし、その後にレナを抜けば場自体完全に支配も出来るし。
ランダム占いをそのまま出すっていう作戦をした人もいるけど、そういうのなのかな・・・?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時40分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
票で誘導は確かめたけどなかったよ。分けるのは当然とかも言うけど、それ以前に場が誘導する必要もないくらい決まってた日が多かったからね。
ん〜…きついなぁ。
前原圭一(DM) (10回目)   21時42分  2007/6/27(水)
・初日占い
はっきり言って占いに誘導する必要は無い。両巫女鬼なんだからな。それで魅音占いと監督占い、レナラス鬼を想定しているのであれば園崎で白めにする。また監督占いにより検死効果を上げ巫女の白さに繋げる。監督襲撃で白さをあげるため、というのはこっちにも当てはまるな。

・沙都子に鬼判定
これは梨花K切りでのライン区別化。梨花を黒くしレナラインを白くするためで片巫女鬼の場合の梨花輩出。またグレー飽和による巫女両鬼という可能性を低くするためとも思える。しかしながらここはレナの言ってる方が有効性が高いように思えるのは事実。

・レナ襲撃しない
まあラス鬼だからな。元々巫女がラストまで生き残っている事自体がおかしいと思えなくも無いけどな。

・知恵先生がかなり残っていた
代行だろうな。巫女両鬼だが撃つとすれば梨花ちゃんと鷹野さんの両*だろ?そこで梨花ちゃん人判定が出たとしてもKって事で俺に対するグレー度が上がる。別に存命していても有効活用できてた場面もあったはずだ。

レナの回答方法と照らし合わせて俺の意見を言ってみた。
俺も頑張って考える、出し切らないとな・・・
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時45分  2007/6/27(水)
>富竹さん
初日の占いや警備については、誘導は少しあったと思うよ。
レナの9回目だね。


初日の監督占いについてもうひとつ。

後で襲撃して白さを上げるためなら、警備の葛西さん占いでもよかった。
それをしなかったのは、前述の通り葛西さんを占ったら、「巫女ではレナが白い」「警備誘導もありえる」という理由から、葛西さんがレナ範囲になってしまう可能性も高かったんだよ。

また、【梨花K−大石−圭一−詩音】だとしたら、当初はそれほど葛西さんを襲撃するつもりはなかったのかもしれない。
圭一くんをすんなり庇えなかったので、仕方なく葛西さんを襲撃したとも思える。
そうすると、葛西さん占いはそんなにいい手じゃないよね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時46分  2007/6/27(水)
>レナちゃん(9回目)
あれを誘導と見ることは無理かな。僕は占いありえなかったし、残り3人で被るのは当然だし、警備は便乗しちゃう人も多いからね。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時50分  2007/6/27(水)
梨花ちゃん切りの圭一くんステルスの作戦は、確かにありえるね。
その作戦でもよかったように思う。

ただ、これはいくつかある作戦のうちのひとつ。
他の作戦を取ったとしても、そこまでおかしくないと思うんだ。


>圭一くん
>>監督襲撃で白さをあげるため、というのはこっちにも当てはまるな。

ううん、当てはまらない。
監督襲撃で白さが上がるのは梨花ちゃん。
レナも上がるけど、それは初日占いに関係なく、魅ぃちゃんを占ったからになる。
両巫女鬼なら、梨花ちゃんが怪しまれ役の流れだったように思う。
梨花ちゃんを白くしても、レナは得しない。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時51分  2007/6/27(水)
>まあラス鬼だからな。元々巫女がラストまで生き残っている事自体がおかしいと思えなくも無いけどな。

これはその通りだね。
レナがここまで残ってるのは、ラス鬼だと考えれば当たり前だし。


>知恵先生の代行
梨花ちゃんKで、鷹野さんとの両*になれば、レナ鬼側でも梨花ちゃん鬼側でも得するね。
だけど、両巫女は疑われていたはず。
レナに代行を撃たれるような流れになることもあるはず・・・
・・・といっても、これは薄い根拠だね。
引っ込めるよ。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時52分  2007/6/27(水)
>富竹さん
誘導じゃなかったかもしれないけど、少なくとも【梨花K−圭一−大石−詩音】を否定できるような票じゃなかったと思うんだよ。

二日目占いに賭けたっていう可能性は否定できないと思う。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時53分  2007/6/27(水)
む〜決まらないね!HAHAHA!ここまでわからないと逆にさっぱりさ!
日没3分前に出すね!レナちゃんと圭一くんは両方とも変えないと思うから、出す意味はないけど、一応ね!
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時55分  2007/6/27(水)
>富竹さん
了解だよ。

レナは、できるだけ意見を言ったつもりでいる。
特に、初日に葛西さんが鬼隠しにあった理由と、沙都子ちゃんに鬼判定を出した理由を考えて欲しい。

奇策する鬼はいるけど、「メリットのない奇策」をする鬼はいないんだよ、だよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時58分  2007/6/27(水)
決まったよ!

【憂慮】圭一くん!で
前原圭一(DM) (11回目)   21時59分  2007/6/27(水)
>レナ
>ううん、当てはまらない。
>監督襲撃で白さが上がるのは梨花ちゃん
あー悪い、間違えた
襲撃で白度が上がるのは梨花ちゃんのみで、レナは検死結果で白度が上がるだけか。
これは俺の勘違いだな、かなりテンパってるな。

>トミー
個人案はまあ当然だが
【憂慮】レナ
だな。理由は…まあ、ラス鬼だからだ。
現状で俺が鬼配置のラス鬼っぽく見えるかもしれないが巫女がラストまで居る事が鬼サイドっていう事だと思えるっていうか、…意見よええな俺…

俺も意見を言ったつもりだけどな。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時59分  2007/6/27(水)
>富竹さん
信じてくれて嬉しいんだよ・・・
本当にありがとう。
前原圭一(DM) (12回目)   22時0分  2007/6/27(水)
>トミー
俺は人だ、信じてくれ!
…としかマジで言えねぇ…本気でそれしか言えん…
園崎茜(司会)         4時0分  2007/6/28(木)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る