◆人狼のなく頃に 第992話 『アレの方がまだマシ編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         14時0分  2007/6/24(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
メイディ!メイディ!
六つの力を一つに合わせ さぁ吼えろ魂の兄弟!
メイディ!メイディ!
戦いの痛み苦しみは 僕たちだけが知ればいい!

雛見沢を救え 鬼の手から!
未来を救え 過ちから!

この命君のモノ!

アアア〜〜アアア〜〜アアア〜〜〜ア〜ア〜!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
圭一を占った結果、鬼だったのですよ。みぃ(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
レナちゃんは【人】だったわ、結局何も分からなかった感じね…
他の判定もよろしくね

>悟史くん
あぁ、信頼とは別なのは分かってるの、ただ何も伝わらないよりは良かった、という意味で…日本語おかしくてごめんねorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時0分  2007/6/24(日)
悟史、何やっていますですか(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
葛西さんか、判定よろしく。
入江京介(検死) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
竜宮さんは人でした。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
>葛西さん・大石さん
表まとめお疲れ様でした。
色々と慌しい中、素早くまとめてくださり、感謝していますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/6/24(日)
葛西さんが鬼隠しですか・・・
判定お願いします
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時0分  2007/6/24(日)
昨日の判定から考えたことは。

梨花→沙都子
この共感割れの状態で、【詩音鬼】ならば梨花が沙都子SGを作るのは、DMにラス鬼がいないときだけ。
よって、DMに鬼判定が出た場合は考えなくて良いと思っています。
逆に【魅音K】である場合。こちらはDM知恵に鬼が集まっているか占いが早い悪配置で、苦肉の策として割ることが多い。
いずれにせよ、私視点で梨花は白めだと考えています。

また、【詩音鬼】か【魅音K】かの判断ですが、
【魅音K】ならば、詩音を憂慮に向かわせることで、DM知恵の憂慮回避が狙い。
このことからDM知恵に鬼が多いと見れるため、【両検死―魅音K】という悪配置は考えにくい。
その配置があるとすればレナさんの初日占いが竜宮→DMで占いがかなり早い状態だと思われます。
なので、2日目に詩音さんを憂慮すれば大体の判断がつくかと思っています。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   14時1分  2007/6/24(日)
ボクの占いは圭一なのです。
さすがに今日鬼発見重視の占いはできないのです。
発言数が多くて印象の低い富竹が気になったといえば気になったのですが、それがイコール鬼だとは思わないのです(汗
悟史が発言しっかりしていて、発言少ないのもマスクがかかっていたからなので特に怪しむべきところもないのです。
よって、昨日発言多くしていて、内容もよかった圭一を占って、未来のCOOL頭首確保、または手強い鬼DMをつぶしていきたいと思ったのです。
ボクが襲撃されたらグレー大会になると思いますですし、頼りになりそうな圭一を残したいと思ったのです。

・・・でも鬼だったのですよ。みぃ(汗
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時1分  2007/6/24(日)
葛西さん鬼隠しで、
梨花→圭一●
検死→竜宮○

こういう結果ですね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時1分  2007/6/24(日)
私は梨花さん警備でした。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時1分  2007/6/24(日)
悟史くんのファスコみてお茶噴いたじゃない…

梨花→沙都子○ 圭一●
魅音→詩音●
詩音→魅音○
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時2分  2007/6/24(日)
梨花ちゃん鬼か。でレナがいない状況。
頑張らなきゃいけないっぽいな。

まいった。。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時2分  2007/6/24(日)
>大石
ボクを守ってくれたのですね。ありがとうなのです。

葛西を警備しなかった理由あったら教えてほしいのですよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時2分  2007/6/24(日)
圭一君に鬼判定ですか。

【共感−梨花or圭一−誰か−誰か】2つめのかけらが見つかりましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時3分  2007/6/24(日)
えーと。梨花ちゃんは圭一君に鬼判定なんだね?
純粋に見れば、襲撃も、なんとか・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   14時3分  2007/6/24(日)
アンケ投下しますよー。

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰か

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___________
制|___________
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時3分  2007/6/24(日)
>古手さん
>葛西を警備しなかった理由あったら教えてほしいのですよ。
状況的に葛西さんを警備する理由がないからです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時3分  2007/6/24(日)
とりあえず検死を信じれば葛西さん直撃っぽいですね。

梨花→圭一●
検死→レナ○

うーん、どうするべきだろうね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時3分  2007/6/24(日)
レナ→○??
梨花→○沙都子●圭一
魅音→●詩音
詩音→○魅音
検死→竜宮○

ふむ、現時点で鬼判定が2つですわね。

【詩音】/【魅音K】
【梨花】/【圭一】

【詩音―梨花】
【詩音―圭一】
【魅音K―梨花】
【魅音K―圭一】

この4つの配置が基本骨子になりますわね。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時3分  2007/6/24(日)
となると葛西さんの直接襲撃でしょうね。

>梨花ちゃん
なんで特攻じゃないと思いますか?
特攻ならば、警備が2人消せる&知恵先生に疑いを向けられていた
と思います。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時3分  2007/6/24(日)
えーと。葛西直接ってことかな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時4分  2007/6/24(日)
1.頭首制か多数決か
頭首制ですね。
2.頭首及び纏めは誰か
占いで鬼判定が出た実績も含め、沙都子さん頭首でいいと思います。
他に候補が居ないと言うのもありますが。

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|__________頭
制|__________沙
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時5分  2007/6/24(日)
今日の判定結果なのです。
ボクは圭一に鬼判定、検死がレナに人判定なのですよ。
ボク、2日目から正念場なのです。

レナ→○??
梨花→○沙都子●圭一
魅音→●詩音
詩音→○魅音
入江→○レナ
鷹野→○レナ

>入江(昨日の返答)
ボクとしては発言が極端に少ない人については、憂慮・代行して
早めに判定で判断したいという思いがあるのです。
残して、鉄火場になったらまず憂慮されてしまうのです。
それで人だったら、負けるのです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時5分  2007/6/24(日)
1.頭首制か多数決か
頭首制です
2.頭首及び纏めは誰か
沙都子さんしかいませんね・・・

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|_________頭_
制|_________沙_
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時5分  2007/6/24(日)
とりあえず俺は人の中では一番情報がある形になったな

【梨花-園崎】確定

で初日の占いが沙都子…レナがいない上に人っぽい。

しかし梨花鬼側でいくらもうそれを暴く最短手段をもってる
レナがいなくなったからといってここで偽鬼を出すってのは
そうとう強配置ってことになるな。

今日はまだ園崎憂慮があるうちに鬼判定をだすあたりに
どんな意味があるかをチェックしたい
入江京介(検死) ( 3回目)   14時5分  2007/6/24(日)
>魅音さん
>園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時29分  2007/6/24(日)
>まあ検死結果で詩音鬼は判明するとは思うからねぇ。
>監督の考え方がちょっと不安だけど(汗
これはどこのことでしょうか?教えてください。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時5分  2007/6/24(日)
>監督
>なんで特攻じゃないと思いますか?
この場合特攻役は圭一さんと詩音さんどちらになりますの?

詩音さんであれば、GJされる→魅音人確定、梨花から圭一に鬼判定。
圭一さんであれば、GJされる→【詩音】【魅音K】は残り、鬼が確実に減る。

どちらにせよ、鬼が確定してしまうため、あまり良い手であるように覆えませんわ。
GJが通った場合と、通らない場合とのメリットデメリットがつりあわないように思えます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時6分  2007/6/24(日)
大石が嘘ついてなかったら葛西直接かレナ鬼かつ葛西が神GJ。でも検死はレナ人。
普通に考えてWGJも狙えた梨花ちゃん直接襲撃をしなかったのは?ってなるね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時6分  2007/6/24(日)
ここで梨花ちゃんから鬼判定か。
んー、早急だよね。早急なんだよね。
梨花ちゃん鬼だと今日は共感の判決を下す日だから焦って敵を作る必要ないんだよね。ここまで派手になると梨花鬼でも沙都子はSGよりかなって気もするけど。

うーん、でもとりあえず今日は詩音かなぁ。
圭一の検死判定もみたいけど、とりあえず人鬼割れの判定を先に検死でみたいんだよね。まあというか、圭一人の可能性はまだあるけど、詩音は鬼の可能性のほうが高いと思うから先に憂慮して余裕を目に見える形で欲しいイメージなんだけど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時7分  2007/6/24(日)
私視点では葛西さんは直撃ね
大石さんが漢スクラムじゃなく梨花ちゃん警備なのも昨日の葛西さんが他を守るかもと思うと納得、信用できるのは御自身でしょうから

1.頭首制か多数決か
頭首制でいいんじゃないかしら
2.頭首及び纏めは誰か
沙都子ちゃんでいいんじゃないかしら、突然*対策の処理だけですし
圭一君は鬼判定出されちゃったし(汗

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|__頭________
制|__沙________
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時7分  2007/6/24(日)
>トミー
>沙都子さんしかいませんね・・・

この状況でそういえるのは幸せものだ。

初日に梨花ちゃんから占い判定をもらった沙都子
そしてここで鬼判定をだしてきた梨花ちゃん。

ここでどう考えたらそうかんがえられるのやら
今日は頭首候補はいないぜ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   14時7分  2007/6/24(日)
1.頭首制か多数決か
頭首制?

2.頭首及び纏めは誰か
沙都子さんでいいかな。梨花ラインなのが引っかかるけど、とりあえず昨日の案は普通だったし。
ただし頭首案投下は充分な時間を残して投下して欲しいです。

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___沙_______
制|___頭_______
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時7分  2007/6/24(日)
【梨花 園崎】
【圭一 園崎】

今日の占い結果のみだとこうなりますね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時7分  2007/6/24(日)
さて、ここで疑問が生じてきましたわね。

【梨花―沙都子―詩音or魅音K】
この配置の場合、梨花が圭一さんに鬼判定を出す意味が不明ですわ。
沙都子が最終鬼なら、ここで梨花が黒くなることで、私も真っ白。ですので、この判定より、【梨花―沙都子】はある程度否定できると思いますわ。
入江京介(検死) ( 4回目)   14時8分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
上の詩音さん特攻の場合、
まず警備が2人消えるという大きなメリットがあります。
そして残念ながら詩音さんが寡黙ということ、
【魅音鬼−詩音鬼】ならこの割りはありえるので
魅音人確定にはならないと思います。
私は最悪、園崎ローラーも考えているほうです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時8分  2007/6/24(日)
ここで沙都子には任せたくないんだけどなぁ……仕方ないかなぁ。
いっそ多数決も考えたんだけどねぇ

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|_______頭_頭_
制|_______沙_沙_
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時8分  2007/6/24(日)
>監督
監督はおじさんKよりで考えてたよね?
なら、おじさんがKで頭首も狙わず割った理由を考えるのが普通だと思うけど、それがなかった。
だから不安だったんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時8分  2007/6/24(日)
>圭一くん

しかし、沙都子さん以外グレーOR黒ですからね・・・。
推せるとしても沙都子さんしかいませんね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   14時8分  2007/6/24(日)
ボク視点で頭首におせるのは沙都子しかないのです。
沙都子は昨日の様子から頼りになりそうだし、今日も頭首お願いするのです。

\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|頭_________頭
制|沙_________沙

>入江
あの、入江、別に特攻じゃないと思っているわけじゃないのです(汗
あの発言は大石に向けてのものなのです。大石視点にあわせているのですよ。

それで検死結果も出揃った現状から分析すると、レナの特攻の場合は両検死が鬼側でないといけないのです。
かつ大石も鬼側である必要があるから、【圭一−竜宮−入江−鷹野−大石】、飽和してますですよ(汗
ボク視点で特攻間違いないのです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時9分  2007/6/24(日)
そして大石さんが梨花さん警備という事ですね。

うーん、圭一くん鬼とすれば
【魅音K−圭一】
【詩音−圭一】
梨花ちゃん鬼とすれば
【魅音K−梨花】
【詩音−梨花鬼K】
どっちかですよね。

どうでしょうね。判定状況をぱっと見たら悪配置寄りに見えますが。
入江京介(検死) ( 5回目)   14時9分  2007/6/24(日)
下のほうは
前原さんに鬼判定を出されないことがあります。
今日前原さんを憂慮した場合、
検死視点で梨花ちゃんの心象がかなり上がりますからね。
だから偽鬼判定なら私襲撃もありえるでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時10分  2007/6/24(日)
>大石さん
>ただし頭首案投下は充分な時間を残して投下して欲しいです。
昨日の【7〜8分前投下】が時間不足であるなら、今度は【12分前】に修正しておいた方が良いでしょうか?
それとも【理由付きで7〜8分前に出してほしい】という方の意味で良いでしょうか?

ただその分、個人案はほぼ参考にできない(見ている暇がない)ですので、そこらへんを許容してくださると嬉しいです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時10分  2007/6/24(日)
梨花特攻じゃなかったのはなんでかしら?
けどここでもし特攻してWGJしたとしても共感からなお特攻だと鬼一人
捨ててで共感処理がなくなって他のDMを占われはじめたら困るから?
それか梨花鬼だとして警備が早くに全滅すると襲撃先に困った?
どれも曖昧ね…
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時10分  2007/6/24(日)
>魅音さん
>大石が嘘ついてなかったら葛西直接かレナ鬼かつ葛西が
>神GJ。でも検死はレナ人。
大石さんはうそついていないです。

>普通に考えてWGJも狙えた梨花ちゃん直接襲撃を
>しなかったのは?ってなるね
古手さん直接襲撃って、葛西さんはこの襲われ方から人だろうし、私も人だし・・・まず抜けないですよ?
グレー警備2人を減らすWGJねらいで鬼が特攻する気でもなければ直接襲撃はないですよ。その場合でも返り討ちで鬼バレするでしょうし。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時11分  2007/6/24(日)
【梨花 園崎 沙都子 】

梨花鬼側だとこの線、初日の占いは庇いの可能性が強いですね。


【圭一 園崎】
圭一鬼側だとこの線。
沙都子さんが、昨日の頭首だったことを考えると、可能性は、
【梨花 沙都子 園崎】よりも高そうです
入江京介(検死) ( 6回目)   14時11分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
それでは個人案を18分前にするのはどうでしょうか?
初日よりも2日目のほうが余裕がありますからね。
また鬼判定が出ている度力を憂慮することになるでしょうから
悩む部分も少ないですね。警備とか。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時11分  2007/6/24(日)
そうですね、悟史くんの発言を見て気が付きましたが(汗
今日の憂慮候補は
【詩音・圭一(・その他)】こんな感じですね。
2日目鬼判定の圭一くんを憂慮するか、人鬼割れの詩音さんを憂慮するか…
ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時11分  2007/6/24(日)
>ALL

現在
魅音→詩音●(詩音→魅音○)
梨花→圭一●

という二つの鬼判定が出ています、この判定の優先度についての考えをお伺いしたいですわ。
おそらく今日も私頭首になりそうなので、頭首案を考える際の参考にしたいと思っています。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時12分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
まぁ大体昨日くらいでもいいですけど、一応【梨花−沙都子】からの強引な頭首案が出たときのためにゆとりがほしいということです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時12分  2007/6/24(日)
ここで梨花ちゃんの初日占いの沙都子はちょっと怖いなあ…
襲撃が特攻ではない、ってなら梨花ちゃん人なのに圭ちゃん占いをなぜ食い止めなかったかしっくりこないや。
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時12分  2007/6/24(日)
なんでこの状況で俺に偽鬼判定課の続きだな

まず一つ、今日の園崎憂慮をなんとか回避できないかと
一案うってきた。

この場合あえて疑われるような行動をおこしてきたことになるので
沙都子はSGの可能性は高まる。

この場合DMに鬼はいないぜ、鬼判定出した巫女から
その後人判定もらったやつが信用とれるとは思わない。

もうひとつ、【梨花-園崎-知恵】で園崎憂慮のついでに
俺を代行して知恵先生に合法的に代行を使わせる。

それで梨花ちゃんが知恵先生に人判定でもだせば
知恵先生憂慮はほぼなくなるだろう。

二日目偽鬼判定の鉄則はほぼ知恵鬼、両検死等
*んだ相手の人鬼を判断できる役職にすべからく鬼がおさまる
可能性が高い。

検死はたぶん片方襲われるなりして実際にラインとして
つながっているか、対立先になることになるだろうな。

配置はおそらく【梨花K-園崎-知恵】知恵の代わりに
両検死がはいってもいい、知恵、片検死の複合はあっても
片検死のみ、知恵人ではこの占いはでないな。

知恵が仮に人なら両検死となる。そうすると園崎の判断は
かなりあやふやになるな。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時13分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
レナさん鬼の場合の特攻ではなく
園崎or圭一の梨花ちゃんへの特攻を
何故しなかったのかを考えてください。
ほぼGJされると思いますが、その分警備2人抜けるというのは
十分に意味のある行動だと私は思っています。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   14時13分  2007/6/24(日)
\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭__頭頭_頭頭
頭|沙_沙沙__沙沙_沙沙

まあ他にグレーがいませんし…こうなるのはしょうがないかな、と自分でも思いますわ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時13分  2007/6/24(日)
>入江
ちょっと発言読み違えたのです。
可能性としては、葛西人、大石鬼の可能性なのです。
ボクは詩ぃ鬼だと思っているのですが、今日確実に憂慮されるのですよ。
圭一が特攻で葛西にGJされたらそのまま憂慮されますですし、大石がボク以外を守っていたと言っても誰も信用してくれないと思うのです。
正直、ボクを特攻しても、葛西人なので特攻した鬼は消えるだけなのです。
今日圭一が鬼判定出されたとしても、詩ぃと圭一両方が憂慮されることないのです。
大石がラス鬼は微妙なので、他に憂慮しにくいところに鬼がいて、ボク襲撃後も生き延びる自信があったかもしれないのです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時13分  2007/6/24(日)
というか今気付きましたが、詩音さんの発言が今の所ないですね…
ううー、人でも鬼でも喋ってもらわないと話が始まらないんですが(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   14時13分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
個人的には判定がわかりやすく、また発言もない詩音さん憂慮を優先したいとは思います。魅音K−知恵鬼だと面倒ですけど。

圭一君も判定的には同じようなわかりやすさだけど、一応発言あるからなぁ(心情的なものです)
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時14分  2007/6/24(日)
>沙都子
>ですので、この判定より、【梨花―沙都子】はある程度否定できると思いますわ

俺も考察してるうちになんか沙都子人でSGじゃないかって
気がしてきた。さっきは偽鬼に混乱してよくわからないこと
いってすまない。俺もけっこう必死なんだ。

沙都子SGを信じて沙都子頭首しかないきがしてきたな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時14分  2007/6/24(日)
言われてみれば、詩音さんの発言がありませんね。

いますでしょうか??
入江京介(検死) ( 8回目)   14時15分  2007/6/24(日)
>魅音さん
Kで割った理由ですか?
場が混乱していること、憂慮が遅れること
初日に頭首を取らなくてもいいような配置
【梨花−沙都子−鷹野−魅音K】などが挙げられます。
Kだから頭首のほうがいい、とは思いませんね。

むしろ、詩音さんが判定を出さなかったら、
魅音さんは鬼人どっちもありえて、頭首を取れません。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   14時15分  2007/6/24(日)
>大石さん
>一応【梨花−沙都子】からの強引な頭首案が出たときのために
>ゆとりがほしいということです。
了解しました。
現在レナさんがいなく、梨花の占い独占状態であることを考慮して、
頭首案は【12分前】理由も最低限【8〜7分前】には出せるようにします。
村視点での【梨花―沙都子】の疑いも理解できますから。

おそらくいくつかの個人案より早く提出になる&私も早めに作成に取り掛かりますので、個人案を見れそうにないのだけが気がかりですけど…(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時16分  2007/6/24(日)
>沙都子
詩音優先。
言っては何だけど状況上鬼の可能性がそれなりに高い。
圭一に偽判定のタイミングでもないとは思うから、圭一鬼よりだけどそれでも詩音が人か鬼はかなり重要な部分だと思うからここを先に見たい。
圭一が人か鬼かがわかるのも魅力だけど、今日詩音を憂慮して万が一「人」だったとしても明日梨花&圭一の両殺を怖がらなくていいことになるからね。詩音鬼ならローラーでいいことになるし、混乱を避けるという意味でも圭一憂慮は後回しで安定でいきたいところ。

ただ圭一憂慮時の展開をそこまでまだ考察してないから、考えは変わるかもしれないけど
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時16分  2007/6/24(日)
>大石
梨花ちゃん人なら圭ちゃんなり、詩音なり襲撃役はいたのに特攻しないで鬼判定出させてどうするんだろ?
おじさんは
【梨花−詩音】なら初日庇いの沙都子か、【詩音−圭一】ならちょっとだけ大石が怪しく感じちゃうんだよねぇ…
相方警備は考えなかった?
入江京介(検死) ( 9回目)   14時16分  2007/6/24(日)
\|梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙沙沙沙__沙沙_沙沙

沙都子ちゃん頭首で構いませんね。
昨日の要領がよかったというのもあります。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時16分  2007/6/24(日)
多弁と寡黙なら鬼でも人でも情報が引き出せる多弁を残して
寡黙気味な詩音ちゃんを憂慮候補に挙げたいところかしら
自分も寡黙気味といっては寡黙気味なんだけどね(汗

全員グレーならせめてまだ一応は占い貰ってる沙都子ちゃんでいいと思うわ…

詩音ちゃん…発言もないとさすがに…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   14時16分  2007/6/24(日)
>沙都子さん 7回目

僕は、まずは園崎に手をつけたいですね。
詩音さんの発言が極端に少なく、人鬼割れですから、
園崎>圭一

ですね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時17分  2007/6/24(日)
みぃ(汗 個人案で詩ぃに代行撃ってもらうようお願いするのです。

…みぃ? ふと思ったのですが、詩ぃ鬼なら特攻上等なのですよ。
でも、実際は直接襲撃なのです。

そこから考えると、鬼はGJされる訳にはいかなかった、切捨て鬼が
いなかったと思うのです。
つまり、詩ぃは鬼ではないかもしれないのです。

両鬼でも詩ぃ切捨てた方がいい気がしますですし、魅ぃK、詩ぃ人が
大きくなってきたのです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時17分  2007/6/24(日)
詩音発言ないのか……
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時18分  2007/6/24(日)
【梨花-園崎】しばりで園崎がどうかってことだが、
魅音Kで巫女鬼がいてそれでいきなり自分サイドに
不安をもたらすようなまねはしないとおもうだよな

美味しい所で頭首とりにいって占いを好き勝手にするはず。

だから魅音Kは考えない。【梨花-詩音】が俺の中でほぼけってい
残り枠は【両検死】【知恵】これも確定、レナが生きてて
【両巫女】がないなら他に偽鬼判定をだせる配置はない。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   14時18分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
>了解しました。
>現在レナさんがいなく、梨花の占い独占状態であることを
>考慮して、頭首案は【12分前】理由も最低限【8〜7分前】
>には出せるようにします。
>村視点での【梨花―沙都子】の疑いも理解できますから。
よろしくお願いいたします。
表のまとめは葛西さんがいないですし、本日も私が協力させていただきます。

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
入江京介(検死) (10回目)   14時18分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
私は前原くん優先ですね。
先に梨花ちゃんのサイドを確認したいというのがあります。
園崎は憂慮しても魅音Kや両共感鬼もありえて、
配置が多く情報縛りが難しいと思います。
なので詩音さんから先のローラーをするのが
安全だと思います。
その前に検死判定を見たい人から、ってところですね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時19分  2007/6/24(日)
まず沙都子さんが発言してますが、
【梨花−沙都子−園崎】
この組み合わせだと、今日の偽鬼判定がかなり謎ですね。
あり得るとすれば【梨花−沙都子−園崎−知恵】での速攻配置でしょうが先生視点ではありえませんし、村視点でもかなり偶然が重なってこの状況になったと思いますから。
逆に
【沙都子K−圭一−詩音】
この配置でも、圭一くんに占いを当てた意図がわかりませんね。
沙都子さん単独で見れば、かなり人度が状況から上がった気がします。

となると、どちらの配置でも沙都子さんは人>鬼Kで考えていいという事ですね。
その上で鬼の作戦を考えますと
【梨花−両検死鬼】
【圭一】悪配置鬼
どっちかって事になりますね。
後は残りの鬼がどこか、という事ですね。

>沙都子さん
大石さんも言ってますが、今の所詩音さん憂慮で考えてます。
メリットデメリットもありますが、こう発言がないと判断基準に迷いますし。
鬼判定が出ればかなり楽になる、というのもあります。
北条沙都子(DM) (10回目)   14時19分  2007/6/24(日)
>ALL

私頭首に案が集まったので、今回も続投させていただきますわ。

個人案提出は【15分前】
(15分を過ぎてもいいですが、15分前に出ているとうれしいです)

頭首案提出は【12分前】
(理由は遅れても、最低7〜8分前には出します)

集計方法は…多数決じゃないからいりませんわね(汗

表まとめは、昨日の手際のよさもありましたので、【大石さん】に続投をお願いします。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時19分  2007/6/24(日)
>沙都子
>という二つの鬼判定が出ています、この判定の優先度についての考えをお伺いしたいですわ。
ボク視点で言えば、詩ぃは鬼に近い印象ではあるのですが、鬼とは
限らないのです。魅ぃがKで、詩ぃは人の可能性もあるのです。

でも、圭一は確実に鬼なのです。鬼を長生きさせる理由はないので、
圭一憂慮でお願いするのです。
圭一は発言力あるし、長生きさせるとみんなを信用させてしまうかも
しれないのです。
だから、今日憂慮してしまいたいのですよ。

個人的には詩ぃ突然*時は圭一憂慮、詩ぃ代行で多くの判定がほしいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   14時20分  2007/6/24(日)
>沙都子さん

時間了解。続投頑張ってください
入江京介(検死) (11回目)   14時21分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|梨花|任

個人案を先に出しておきますね。
沙都子ちゃんの頭首案も早いようですし。
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時21分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
【詩音―圭一―知恵】なら梨花ちゃん視点で鬼判定でている人物を順番に憂慮すればラス鬼知恵は撃てなくなるから、焦って撃たせないでもいいと思うけどなぁ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時21分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
頭首案は了解よ

もうちょっと考えてから間に合うように発言をまとめてみるわ(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時22分  2007/6/24(日)
あらら〜、昨日の私以上に圭ちゃんが疑われてますね〜。
発言が少ないから信用がないのかもしれませんけど、お姉は人ですよ。

頭領は沙都子にお任せします。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時22分  2007/6/24(日)
両検死、知恵の発言を見るが
両検死の場合イリーが検死の中ではめだってきているかな
鷹野さんと連携してるように見えるかというとそうではない
ただ、そう思われないために鷹野さんは発言をひかえめにしてる
可能性もある。

両検死ならさくっと園崎鬼、俺偽鬼判定をだして
どっちかを安全策を去れても続くっていうことで
【梨花K‐両検死-詩音】この配置できまりだろうな。
古手梨花(巫女) (10回目)   14時22分  2007/6/24(日)
>沙都子
正直、人鬼割れで片巫女DM占いの状況はよく分からないのですが、
それで沙都子をSGにするメリットは特にうかばないのです。

沙都子視点でボクの占いが沙都子鬼かばいでない事は分かっているので、出来たらボク鬼側でこの状況で沙都子をSGにする作戦もメリットを教えてほしいのです。

…でも、レナの占いがない時点で、判断材料がなさすぎますですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   14時23分  2007/6/24(日)
詩ぃ、いましたですか(汗 これで突然*はなくなったのです。

もうちょっと発言してほしいのですよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   14時23分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん(と昨日の魅音さん)
詩音さん代行ですが…今の所、「今日の代行は考えてない」と言わせてもらいます。
大石さんはそこそこ人っぽいと思ってますが、逆に人っぽい大石さんが
昨日襲撃されてないのも気になりますからね。BJされたりはしたくないので。

スタンスでも述べてますが、いたずらに偶数にしたり打ちを逸るのは鬼サイドの可能性が高いですから。
前原圭一(DM) ( 9回目)   14時23分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
>圭一は発言力あるし、長生きさせるとみんなを信用させてしまうかも
しれないのです。
だから、今日憂慮してしまいたいのですよ。

俺そんなに鬼サイドにとって邪魔ナンディスカーー!?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   14時23分  2007/6/24(日)
>詩音さん

できればもう少し発言をしてほしいです;;
大石蔵人(警備) ( 9回目)   14時23分  2007/6/24(日)
>魅音さん
>梨花ちゃん人なら圭ちゃんなり、詩音なり襲撃役はいたのに
>特攻しないで鬼判定出させてどうするんだろ?
結局レナさんは人のようですし、特攻での3人消えによる鬼確定は巫女や検死の判定以上に信用の置ける情報になります。また鬼が減り村に余裕ができるのであまりいい手とは思えませんが。

>おじさんは【梨花−詩音】なら初日庇いの沙都子か、
>【詩音−圭一】ならちょっとだけ大石が怪しく感じちゃう
>んだよねぇ…
私が怪しいというのは村視点で仕方がないと思います。葛西さんの方が襲われていますからね。これはこの後の私のGJか襲われ方を見てもらえればとしか言いようがないです。
大石蔵人(警備) (10回目)   14時23分  2007/6/24(日)
>相方警備は考えなかった?
これは考えていません。理由は初日は共感割れや悪配置による特攻もある日ですので巫女ははずしにくいこと、しかもその巫女が1人しかいないこと、そもそも葛西さんが人とは限らないのでグレーつぶしされてもいいことですね。

両巫女鬼や、園崎鬼からのそこそこの配置以外では、がむしゃらに初日GJを狙う必要はないと思います。今回は共感割れ、レナさん突然*でこれらへの警戒は緩められる状況でしたし・・・堅実に行きましたね。
北条沙都子(DM) (11回目)   14時24分  2007/6/24(日)
私の(7回目)への解答感謝します。

軽くまとめてみました。

【詩音憂慮派】
大石、悟史、知恵、富竹

【圭一憂慮派】
入江、梨花

答えたのに名前が載っていない!という方がいたらすみません。
入江京介(検死) (12回目)   14時24分  2007/6/24(日)
(というか詩音さんが人に見えない)
(これは憂慮を誘っている孔明の罠の感じがします)
古手梨花(巫女) (12回目)   14時24分  2007/6/24(日)
>詩ぃ
あの、詩ぃ、詩ぃ視点で魅ぃが人判定でているのは分かっているのです。
でも、魅ぃが詩ぃに鬼判定出しているので、魅ぃは詩ぃ視点でKなのですよ。人じゃないのです(汗
この話しはあくまで詩ぃ視点、詩ぃが人の場合の話しなのです。

魅ぃも詩ぃも人はありえないのですよ。
前原圭一(DM) (10回目)   14時25分  2007/6/24(日)
>監督
検死視点からだとまぁ、あやふやな園崎より
はっきりとした梨花or圭一を判断つけたいってのは
まぁわかる気もするんだが、それで俺人判定だった場合
園崎どうするつもりなんだ?

確定鬼側の梨花ちゃんがいるのに園崎も鬼側だろうという状況
ここで俺をいきなり判断ってのはいただけないぜ。

うたがっちまぅぜぇ?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時25分  2007/6/24(日)
うわ。監督、なんか理屈が偏りすぎだよ。Kっぽく見えるって(汗

>梨花ちゃん
詩音が特攻してないのがおじさんも不思議でね。しかも今日の発言ないからやっぱり今日憂慮になりそうだし。警備全滅もしくは梨花ちゃん襲撃はこの調子ならしたほうが良かったと思うんだ。
圭ちゃんが鬼、おじさんがKでも圭ちゃんが特攻しない理由がねぇ…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時25分  2007/6/24(日)
すみません、意見が纏まっているようでバラバラなので判断に困るとう言うのが本音です。
ただ、私なりに圭ちゃんは発言力があるので鬼のような気がするんですよね。
古手梨花(巫女) (13回目)   14時26分  2007/6/24(日)
>入江
(詩ぃが人に見えないのはボクも同じなのです。)
(孔明の罠なら詩ぃが鬼で憂慮してほしいと言っていると思うのですが、魅ぃ人、詩ぃ鬼でそんな事言う必要ないのです。)
(つまり、魅ぃ鬼でないとこの動きは納得できないのです。)
(惑わそうとしているだけの気もしますですが。)
大石蔵人(警備) (11回目)   14時27分  2007/6/24(日)
早いけど、沙都子さんにも早く出してとお願いしていますし個人案を出しますね。

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|詩|悟富|遊撃|封

憂慮は詩音さんです。理由は鬼判定出されている方を憂慮して判定を見るのが常道であることと発言数が・・・ねぇ。

占いは悟史君と富竹さんですね。DMに判断を出しましょう。

警備は遊撃で出します。意見は後述します。

代行は温存でいいと思います。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時27分  2007/6/24(日)
発言力が強い人は鬼サイドにとっては邪魔になるのは当然でしょうね
勿論発言力の強い鬼なら人サイドにとっても強敵でしょうけど…

大石さんはどちらかというと人っぽいと思っています、ただまだ梨花ちゃんと圭一君、どっちが鬼側か判断がつかないのもちょっと問題(汗
初日占いもSGともSSともとれちゃうからね…

どうせ代行使うなら両園崎を残しておいての鉄火場近辺での園崎両*とかになるのかしら?まぁその辺は知恵先生に一任するとして。

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|圭|悟史|梨花|任

こんな感じで、園崎は困ったときの憂慮先で取っておくのも一つの手かと。
入江京介(検死) (13回目)   14時27分  2007/6/24(日)
>前原さん
最終的に園崎は憂慮しますよ。
具体的には3日目か4日目ですね。
詩音さんが人に見えないからこそ残して
検死結果は前原さん優先です。

詩音さん憂慮して人判定でも鬼判定でも
可能性が大量に残るんですよね。
憂慮が間に合わない場合は、最悪詩音さんだけ。
後は魅音さんの発言次第で決めるのがいいと思います。

また、ここで圭一偽鬼判定なら
少なくとも私人はわかっているので襲撃がくると思うのです。
検死が襲撃された、というのも村への情報になると思いますよ。
前原圭一(DM) (11回目)   14時27分  2007/6/24(日)
しょうじき昨日の感じから俺占いになったのはまぁありかなと
思ったが偽鬼は以外だったんだよな。

っと知恵鬼の考察をしてなかたが
【りかー詩音-知恵】ならこの状況は知恵ステルスかもしれない
梨花ちゃんも知恵先生も鬼でKがどっかにいるぱたーん

対応はいろいろあるな今日詩音憂慮だとしても
俺に代行ぶっぱなして

鬼でした、古手さんGJとか、人でした古手さん貴方を鬼ですとか
いうこともできるわけだ。

後者は偽装対立だが、ローラーしてる余裕はないかもしれない、
古手梨花(巫女) (14回目)   14時28分  2007/6/24(日)
>詩ぃ
詩ぃも悩んでいるのですね(汗 了解なのです。

ただ、発言力があるから鬼は違うと思うのです(汗

あってもなくても鬼ではありえますですよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   14時28分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|梨花|任

【憂慮】詩音
ここまで発言がないと、情報を引き出せるとも思いませんし
圭一くんの人鬼も気になりますがまずは詩音さん憂慮です。

【占い】梨花→悟史
沙都子さん人の可能性が高くなりましたし、悟史くんを占うメリットは増えたと思います。
ですが…DMに関しては今日もどっこいどっこいですね。
DMのどっちかが鬼、と言われても判断はつきません。

【警備】大石→梨花
固定警備でいいと思います。占いが少ない状況ですから。

【代行】任意
今日からは一応ブラフも込みで任意とさせてもらいますよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時28分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|梨花|封

こんな感じかな。
憂慮は述べたとおり詩音。
占いはまだまだ自分。
警備は巫女を失うわけには行かないので固定。まあこれで抜かれれば大石さんがわかるし、あとは鬼側はグレーを襲うしかないよね。まあ詩音鬼なら魅音襲撃とかするかもしれないけど。

今日撃つ必要ないと思うね。憂慮先代行するにしたって、圭一を憂慮先代行した方が縛りが増える。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時28分  2007/6/24(日)
>沙都子
詩音鬼が確定してるおじさんは言うまでもなく詩音憂慮だよ。
というか人警備まとめて消すほうが鬼視点で有利に見えるんだよね…
梨花ちゃんが、もしくは大石が怪しくなるのはしょうがないね
前原圭一(DM) (12回目)   14時28分  2007/6/24(日)
>監督
>また、ここで圭一偽鬼判定なら
少なくとも私人はわかっているので襲撃がくると思うのです。
検死が襲撃された、というのも村への情報になると思いますよ。

なるほろ、まぁそれはそうだな監督人なら鷹野さんが鬼だろうが
人だろうが今日は監督襲撃だろうからな。
了解だぜ。
古手梨花(巫女) (15回目)   14時29分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|圭|悟富|梨花|任(撃つなら圭一または詩音

理由後述なのです
前原圭一(DM) (13回目)   14時29分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|詩|悟富|検死|封

これで理由後述だぜ。

ってもう案だしていいんだっけ。
あんまし発言見直してる暇無くてみすごしてた
富竹ジロウ(DM) (11回目)   14時30分  2007/6/24(日)
圭一くん憂慮も分かるのですが、園崎のほうも、放っておけないね。
代行で、圭一くんでも、いいと思っています。


 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|詩|富竹|梨花|任


憂慮は、↑の通り
占いは、やっぱり貰いたいというのが本音だね。
警備はやっぱり巫女を守ってほしいですね。
代行は、前述の通り、圭一でもいいです。知恵先生にお任せですね
大石蔵人(警備) (12回目)   14時31分  2007/6/24(日)
警備について

【古手さん】
鬼判定を出しているから警備をはずして様子見はあり。

【検死】
襲われればグレーつぶしで問題なしです。

【大石】
今晩の襲撃先の本命。ただし自衛できないので考えても仕方が無い。

【共感】
片方は鬼K。もう片方も鬼K候補。警備はしなくてよい。

【DM】
沙都子さんは初日占いでかばいの可能性がある。圭一君は鬼判定が出ている。他の2人だって襲われればDM出るし、積極的に守る必要なし。

【代行】
グレーだし、鬼K代行怖いし・・・襲われてもいい場所。

まとめると梨花警備を優先しつつ、どこを襲われてもいい感じだと思います。ですのでいろいろ考えて遊撃にします。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時31分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|梨花|任

まあ今日はこんな感じ?
なんか知恵先生が配置に入らなさそうに見えるんだけど(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   14時31分  2007/6/24(日)
しかし、園崎で詩ぃ憂慮が濃厚なのに、今日圭一に偽鬼判定出す
メリットなんてないと思うのです。
それは詩ぃを憂慮させないようかばっているという事なのです。
そうなら、詩ぃ代行なんて言いませんですよ。
入江京介(検死) (14回目)   14時31分  2007/6/24(日)
>魅音さん
何かおかしいところがあればそのつどお願いしますね。

魅音さん憂慮は確定事項とかじゃないので、
その点は安心してください。
ただ私は他の人よりは、魅音Kや両共感の可能性を疑っています。

竜宮さんがいないという異常事態では、
ある程度戦略の変更が必要であると私は考えています。
大石蔵人(警備) (13回目)   14時32分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|詩|悟富|遊撃|封
鷹野|圭|悟史|梨花|任
知恵|詩|悟史|梨花|任
悟史|詩|悟史|梨花|封
梨花|圭|悟富|梨花|任(撃つなら圭一または詩音
圭一|詩|悟富|検死|封
富竹|詩|富竹|梨花|任
知恵留美子(代行) (10回目)   14時32分  2007/6/24(日)
>魅音さん
横槍ですが、特攻ってそんなにメリットがありますか?
「通った場合」「片方にGJされた場合」「両方にGJされた場合」
他の人の発言でも説明してありますが、ぱっと見混乱はさせられるでしょうが最終的に鬼が勝てる算段が付く配置ってかなり限られると思いますよ。

魅音さん視点では詩音さん鬼でしょうから、特攻役は詩音さんでしょうが。
詩音さんが特攻したとして、勝ち目があるとしたら…それこそ強配置くらいしかないと思いますね。
北条沙都子(DM) (12回目)   14時32分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|詩|悟富|梨花|任

【憂慮】
まず、梨花が鬼側でも、ここで私を白くする意味がわからないため、【梨花鬼】よりも【圭一―詩音or魅音K】を疑っています。
その上で、圭一さんと詩音さんどちらを憂慮するかですが、私視点から、ある程度【梨花】【圭一】の見極めをつけやすいのに反して発言からの見極めが【魅音K】or【詩音鬼】の場合困難であると思いましたわ。

ですので今回の憂慮は詩音さんと考えています。
圭一さんは翌日以降で、これで明日梨花が抜かれれば圭一鬼確定と思えばいいと思っていますわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   14時32分  2007/6/24(日)
【占い】
占いの残り回数を考えると、対象に悩みましたが、占い以外ではほとんど判断をつけられない能力であるDM占いを優先します。
どちらを占うかは梨花にお任せ。そこでラインがあるかどうかを、理由と判定から見極めたいですので。
検死は判定を出すか、襲撃されるかで判断したいと思っていますわ。

【警備】
理由はとくに要りませんわね。

【代行】
初日から発言の印象はいいですし、どう使うかはお任せします。
前原圭一(DM) (14回目)   14時32分  2007/6/24(日)
【憂慮】
考察したとおり園崎鬼側で魅音Kはねぇな。
詩音鬼で憂慮濃厚なところを一手かばってきたと見る。
詩音の発言のなさは憂慮誘いにもみえるが逆に
そう思われることを逆手にとったブラックステルスの可能性が高い。

【占い】
適当にしてくれ、ま、順当なのは残りDM

【警備】
両検死鬼だったらふんがー、だが知恵鬼のほうが
どっちかっていうとありだとおもってるから
片検死が今日襲撃されるんじゃないかとおもってる
そんなわけで検死だ。

【代行】
俺を撃つな!おちつけ!人なら話せばわかる!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時33分  2007/6/24(日)
あっちゃ〜、やっぱり私が憂慮候補ですよねぇ。
お姉は私のこと鬼鬼言ってますし、発言少なくて消した方が情報が入るでしょうしね。
ここで「混乱目的で私が嘘ついてました」なんて言ったらみなさん大混乱ですね。
前原圭一(DM) (15回目)   14時33分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
>そうなら、詩ぃ代行なんて言いませんですよ。

案じゃ、代行詩音指定じゃなくって、任意で撃つなら
俺か詩音となってるぜ?

あんまし詩音代行したがってるようにはみえないかな?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時33分  2007/6/24(日)
>鷹野さん
両*って詩音とおじさんで両鬼考えてるってこと?
割れなしと比べての利点を説明して欲しいなあ?
大石蔵人(警備) (14回目)   14時34分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
頭首案は了解です。特に不審も感じませんでした。
北条沙都子(DM) (14回目)   14時34分  2007/6/24(日)
理由追記。

>圭一さんは翌日以降で、これで明日梨花が抜かれれば
圭一さん憂慮は翌日以降に考慮し、これで明日の夜に梨花が抜かれれば

分かりやすく追記しておきましたわ。
前原圭一(DM) (16回目)   14時34分  2007/6/24(日)
>沙都子
>圭一さん憂慮は翌日以降に考慮し、これで明日の夜に梨花が抜かれれば

なんか俺鬼側ってのを決め付けてないか?
何か根拠があるなら教えてほしいもんだがな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   14時35分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
というか梨花―知恵なら何言ってもどうとでもなるんで微妙だよ。
偽鬼判定の利点が薄いのは認めるけどね
富竹ジロウ(DM) (12回目)   14時35分  2007/6/24(日)
>沙都子さん

理由、頭首案了解しました。
入江京介(検死) (15回目)   14時35分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
詩音さんの検死判定【人・鬼】の場合の
明日以降の判断を教えてもらえますか?
古手梨花(巫女) (17回目)   14時35分  2007/6/24(日)
怖いから強いDMに偽鬼判定出す、個人的にはそれは違うと思うのです。
昨日の状況から考えると、どこに鬼判定がでても詩ぃ憂慮が濃厚だったはず、だから圭一偽鬼判定には得に意味がないのですよ。

個人的には偽鬼判定は鬼と思える相手、発言力低くて抵抗少なそうな相手に出すものと思っているのです。圭一は適さないのです。

恐れている相手を優先するのは、襲撃や代行の話なのですよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   14時35分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
憂慮詩音・代行任意ですね。了解です。
ちょっと皆さんの発言で気にかかってる部分もありますので、代行に関しては考えさせていただきます。

…まぁ、判定で縛りが出てる分どう転んでも焦って使う理由はないんですが。
園崎魅音(共感) (10回目)   14時36分  2007/6/24(日)
>沙都子
決定了解。
ここで圭ちゃんを先に憂慮するようなら本気で疑ってかかったところだけど保留しとくよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時36分  2007/6/24(日)
>魅音ちゃん
3〜4日目が鉄火場になった場合くらいかしら、憂慮外したら負け
くらいの時の園崎両*での延命処置としてかな?
正直両*自体は鉄火場でもなければ私はあまりしたくは無い

園崎はまだ片鬼側か両鬼側かはまだ判断はついてないわね
検死で判断がつけばそれでいいんだけど、結局は片方グレーで残っちゃうのよね
古手梨花(巫女) (18回目)   14時37分  2007/6/24(日)
>圭一
別に圭一に憂慮先代行でもいいのですよ。

片検死鬼側で検死襲撃されたら困るし、知恵の判断にもなるのです。
北条沙都子(DM) (15回目)   14時37分  2007/6/24(日)
>監督
>詩音さんの検死判定【人・鬼】の場合の
>明日以降の判断を教えてもらえますか?

詩音人ならば、考えられるのは

【詩音―鷹野―入江―圭一or梨花】/【魅音K―圭一or梨花】

詩音鬼ならば、考えられるのは
【詩音―梨花or圭一】/【魅音K―入江―鷹野―圭一or梨花】

現時点で鬼の配置がある程度絞れていますので、検死判定は検死が2人揃っている限り考えやすいと思っていますわ。
知恵留美子(代行) (12回目)   14時37分  2007/6/24(日)
>圭一くん(16回目)
横ですが、
>なんか俺鬼側ってのを決め付けてないか?
ちゃんと、
>これで明日の夜に梨花が抜かれれば
って言ってますよ。多分タイミングの問題だと思いますが。

まぁこれで大石さんが抜いてくるようなら、確かに圭一鬼が確定ですし。
状況的に【詩音−圭一−大石K】が一番考えやすいのかな?
入江京介(検死) (16回目)   14時37分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
梨花ちゃんが抜かれるって、大石さん鬼側の場合だけですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時37分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん

頭首案了解よ、とりあえず忘れないようにセットはしておくわね
大石蔵人(警備) (15回目)   14時38分  2007/6/24(日)
なんか両*系の話題出ていますけど、偶数はあまり好きじゃないですね。鉄火場とかで明日につなげるためにやむをえない両*とかならともかく。
北条沙都子(DM) (16回目)   14時38分  2007/6/24(日)
>知恵先生
今回の代行指定ですが、知恵人を信じての【任意】ではなく、代行能力に不慣れな様子がなく、ある程度考察が得意そうだと感じたため、任意指定にしました。

ですので、能力を使う際には、しっかりした理由を出してくれることを期待していますわね。
古手梨花(巫女) (19回目)   14時39分  2007/6/24(日)
圭一憂慮の理由は今日ボクが占った結果、【鬼判定】が出たからなのです。
それ以外理由必要ないのですよ。

占いはまだグレーをつぶしたいので、悟史か富竹占いなのです。
優先順位は心証順で 悟史>富竹なのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   14時39分  2007/6/24(日)
>大石さん
園崎両殺って言ってる人はローラーのことなんじゃないかな?
前原圭一(DM) (17回目)   14時39分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
>片検死鬼側で検死襲撃されたら困るし、知恵の判断にもなるのです。

知恵先生のライン作りにはいいかもな。
村視点では俺のラインになるか梨花ちゃんのラインになるかだしな。

俺がつっこみたかったのは詩音代行にそこまで積極的にみえない
ってことだ。
鷹野三四(検死) (10回目)   14時39分  2007/6/24(日)
梨花ちゃんが抜かれたら

【大石―共感―圭一―?】とかが怪しくなるのかしら?
警備先ほのめかしもあるから笊という可能性もでるけど正直笊しちゃうと信用を失うのは確かよね。
入江京介(検死) (17回目)   14時40分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
>詩音鬼ならば、考えられるのは
>【詩音―梨花or圭一】
の場合に詩音さんが魅音さんに人判定を出すメリットがありません。
よっぽどの混乱目的のときのみ、詩音単独鬼だと考えてくださいね。
人判定なら、魅音さんKが確定するだけなので困りませんが、
鬼判定のときはちょっと困りますね。
園崎魅音(共感) (11回目)   14時40分  2007/6/24(日)
>大石
なんとなく梨花が人にしろCS入りしてるだろうし、そもそも大石直接襲撃の可能性も大石さんが人なら結構高そうなんだよね。
ただ、もう縛りで魅音−詩音、梨花−圭一は確定してて鬼側は残り2。襲撃が他にあるとしたら知恵がありそうなんで警備は一応考慮してほしいかな。
鷹野三四(検死) (11回目)   14時40分  2007/6/24(日)
>大石さん
私が言ってる両*は鉄火場延命処置の場合のみよ
正直普段の両*はあまり好きじゃないし良い的になるだけだし。
前原圭一(DM) (18回目)   14時40分  2007/6/24(日)
>知恵先生
今日梨花ちゃんが抜かれればまぁほぼ俺鬼だろうな

だがその場合でも確定ではないぜ。

【梨花K‐園崎-沙都子】みたいな手で梨花きりはありえる。
知恵留美子(代行) (13回目)   14時41分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
了解です。ある程度状況が考えられてるので判断をさせる、という事ですね。

私の初日からのスタンスで、ほぼ今日の代行の使用有無なんかは分かるとは思いますが。
まぁ、打つとしたらどこに打つのが適当かくらいは考えておきますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   14時41分  2007/6/24(日)
>監督
>梨花ちゃんが抜かれるって、大石さん鬼側の場合だけですよ。
そこらへんは、先出しした理由では誤解を招くと思ったため、沙都子(14回目)にて追記しておきましたわ。

私は大石人なら、今夜の襲撃はほぼ大石さんになると考えていますので、その後梨花人ならば梨花が襲撃されると考えています。

また、【梨花―知恵―詩音】での速攻狙いであれば梨花を襲撃出来ないことから、梨花が残っているかどうかで配置を考えればいいな、とも思っています。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   14時41分  2007/6/24(日)
梨花襲撃→大石鬼側
大石襲撃→梨花人濃

でしょうか??
古手梨花(巫女) (20回目)   14時41分  2007/6/24(日)
>悟史
偽鬼判定なんて、詩ぃをかばうためでしかありえないのです。
でも、ボクが鬼側なら詩ぃは切り捨てていると思うのです(汗

ボクが鬼側なら今日は発言力があるDMに人判定だして、心証稼ぎ
味方になってもらって、三日目以降に鬼判定だしますですよ。

その方が鬼であろう沙都子も信頼稼げて、お得なのです。
大石蔵人(警備) (16回目)   14時41分  2007/6/24(日)
>悟史君
>園崎両殺って言ってる人はローラーのことなんじゃないかな?
話よく見てなかったけどローラーですか。ローラーは私も結構好きです。だったらそれほど反対でもないですけどね。
ただ、鬼鬼割れではなく人鬼割れなのでローラーの要否も判定で考えます。
北条悟史(DM) (11回目)   14時41分  2007/6/24(日)
>富竹さん
後者は全然関係ない(汗
入江京介(検死) (18回目)   14時42分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
梨花ちゃんはすでにCS入りと見て、襲われないと思うんですよね。
まあここはいいです。
園崎魅音(共感) (12回目)   14時42分  2007/6/24(日)
>鷹野さん
圭ちゃんと対立してるから、抜かれたら鬼側が残り1になるんだよね。
【大石−詩音−圭一】でさ。
だから大石鬼側でも梨花ちゃんを抜いてくるかはちょっと微妙。
前原圭一(DM) (19回目)   14時42分  2007/6/24(日)
というかここで大石さんが梨花護るかな?

よほど俺を鬼だとおもってればあれだけど
梨花抜かれても大石さんの人鬼はあまり関係ないかと
普通に梨花以外でGJしてくれることを願うぜ。
入江京介(検死) (19回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>ALL
憂慮は詩音さんで統一してくださいね。
裏憂慮が通ること困りますから、セット確実にお願いします。
北条沙都子(DM) (18回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>監督
わかりやすく配置を出してみましたが、実のところ【詩音―圭一or梨花】で、魅音人判定は、レナ→魅音占いである可能性が高いと思っています。
ただここらへんは、レナさん突然*により、どうやっても考察だけでは確定させられない不確定要素なので、いっそ検死任せにしたいと思っています。
(2人いればある程度信頼できますので)
古手梨花(巫女) (21回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>圭一
一応、それ関係の発言まとめたのです。詩ぃ代行というより、詩ぃは早めに憂慮・代行したいと思っているのです。

>詩ぃはあまり喋っていないし、判断できないというのも理由なのです。…詩ぃに代行撃ってほしい気もしてきたのです(汗
というより、詩ぃを憂慮、レナを代行が一番いい気がしてきたのです。案は変えませんですが
>ボクとしては発言が極端に少ない人については、憂慮・代行して
早めに判定で判断したいという思いがあるのです。
残して、鉄火場になったらまず憂慮されてしまうのです。
それで人だったら、負けるのです。
知恵留美子(代行) (14回目)   14時43分  2007/6/24(日)
うーん、それにしても気になるのが、ラス鬼の存在ですね…
現状見えてる判定より、残りの鬼を絞るのにそろそろ専念した方がいいかもしれませんね。
前原圭一(DM) (20回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>監督
憂慮セット完了だ。
大石蔵人(警備) (17回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>魅音さん
>なんとなく梨花が人にしろCS入りしてるだろうし、
>そもそも大石直接襲撃の可能性も大石さんが人なら結構高そう
>なんだよね。
ここは私の考察と同じですね。

>ただ、もう縛りで魅音−詩音、梨花−圭一は確定してて鬼側は
>残り2。襲撃が他にあるとしたら知恵がありそうなんで警備は
>一応考慮してほしいかな。
もちろん遊撃として考慮はしますけど・・・知恵先生はなぁ・・・襲われたほうが気楽だしなぁ?

(考察はマジですが警備先はまぁブラフかマジかは知りません)
知恵留美子(代行) (15回目)   14時43分  2007/6/24(日)
>監督
憂慮【詩音】でセット完了ですよ。
古手梨花(巫女) (22回目)   14時43分  2007/6/24(日)
何だか圭一が鬼っぽくて困るのです(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   14時43分  2007/6/24(日)
憂慮セット完了です
北条悟史(DM) (12回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>大石さん
そうだよね。
ただ人鬼割れに代行使って両殺するのは愚の骨頂というか、意味不明だし、たぶんローラーのことだと思うよ。
でもまぁ、魅音がK確定とかして知恵先生がおそわれたりしたらどこ襲撃されるか見るっててもあるけど……まあ憂慮先に襲撃重ねられるのがオチだよね。

両鬼じゃないかぎり
魅音は人かK
詩音は人か鬼だからね。
詩音単独憂慮で満足できなかったとしても代行使用の両殺は魅音K詩音人に全然対応できてないしね
古手梨花(巫女) (23回目)   14時44分  2007/6/24(日)
ボクにとってはいい事なのですが、他の鬼が強そうな気がしますですよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>何だか圭一が鬼っぽくて困るのです(汗
なんで?
鬼判定だしているんでは?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   14時44分  2007/6/24(日)
(圭一が鬼にみえてたまらない・・・)
前原圭一(DM) (21回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>梨花ちゃん
現状からみて詩音が鬼じゃない場合ってあるのか?

魅音鬼、詩音Kくらいじゃないのか?
園崎魅音(共感) (13回目)   14時44分  2007/6/24(日)
やっぱりおじさんがレナの占い先の気がするんだよねぇ。
古手梨花(巫女) (24回目)   14時44分  2007/6/24(日)
頭首案、了解なのです。
前原圭一(DM) (22回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>富竹
修行しろ!
鷹野三四(検死) (12回目)   14時44分  2007/6/24(日)
憂慮せっと完了、明日の結果を待ちましょう。
大石蔵人(警備) (19回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>というかここで大石さんが梨花護るかな?
ないしょ。
北条沙都子(DM) (19回目)   14時44分  2007/6/24(日)
>監督
>梨花ちゃんはすでにCS入りと見て、襲われないと思うんです
>よね。

明日梨花が判定を出すと、白判定の場合に判定が2つ(黒は除外)ですので、魅音Kの場合ならば、グレー大会も充分狙えるかなと思っています。
園崎茜(司会)         15時0分  2007/6/24(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る