◆人狼のなく頃に 第992話 『アレの方がまだマシ編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         15時0分  2007/6/24(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
メイディ!メイディ!
心を突き刺す 必死に悲鳴!
さぁいくぜ 俺たちの出番だ!(ソウルブラザー!)
メイディ!メイディ!
みんなの罰ゲーム 撮れるなら
どんなつらさも 越えるのさ!
(素晴らしい衣装だよ!レンズが君を欲している!)

雛見沢を救え! 萌えと魂で!
未来を救え! 大きな夢で!

メイドにーにー!
メイドイリー!
メイドトミー!

いつだって〜〜!呼んでくれーーーーー!

ソウルブラザァァァア〜〜〜アアア〜〜〜アアア〜〜〜ア〜ア〜!
入江京介(検死) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
詩音さんは鬼でした。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
判定お願いします
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
抜かれてるし・・・

それにしても悟史君はテンション高いですねぇ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
いらっしゃいませ、古手さん。
まぁ普通に他に襲撃場所無いですよね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
昨日梨花襲撃されたら俺鬼濃厚とか言われてる矢先にこれとか
これは孔明の罠だ…
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
こんばんわなのです。詩ぃに襲撃されたのですよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
…圭ちゃん鬼かーーー!!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   15時0分  2007/6/24(日)
わかりました。じっくり勉強させていただきますね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時1分  2007/6/24(日)
詩音ちゃんは憎憎しいほどの柔らかお肌…【鬼】でした

悟史くんテンション高くてお茶返せですわ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時1分  2007/6/24(日)
圭一くん鬼ですか!?

大石さんは、どこ警備でしたか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時1分  2007/6/24(日)
梨花襲撃って、嫌だなぁこれ……
梨花切りもありえるんだよね……でもそれにしたって昨日の偽鬼判定は余計だと思うけど。

だから梨花切りは薄いような気もする。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時1分  2007/6/24(日)
>大石さん
どこを守っていたのか詳しくお願いしますわ。

というかこれで私視点で梨花は鬼を誰も庇っていないので、【梨花人確定】となりますわね。

嬉しいけど嬉しくありませんわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時1分  2007/6/24(日)
>魅音
まて、梨花ちゃんが初日に沙都子を占ってる事を忘れるな。

ラス鬼一人旅させるつもりならここで梨花切りは充分ありえる
作戦だ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時2分  2007/6/24(日)
ボクの占いは悟史なのです。
正直、富竹より悟史の方が心証よかったのです。
でも、COOL占いで鬼を見つけている現状、COOL占いをつらぬいた方がいい気がしたのです。
悟史と富竹がどっちが怖いか、答えは悟史なのです。
富竹はやっぱり発言が多く、内容はあまりない印象なのですが(汗
悟史はどうも発言がしっかりしていて、人としてステルスしている
印象を受けたのです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時2分  2007/6/24(日)
昨日ですが、「代行は使用しておりません」。

打つとしても見えてる鬼候補は【詩音・梨花・圭一】ですね。
魅音さんは魅音単独Kの可能性があるから除外。

・詩音代行
憂慮先代行ですが、先生視点で先生人ですから
詩音さん人判定でも魅音さんローラーで確実に続きます。
ですから、人鬼判断を付けると言う意味では微妙ですね。
それなら怖いのは両検死鬼−詩音のはずですから、代行を検死に撃った方がいいでしょう。

・梨花代行
論外ですね(汗
鬼を疑ってても打ちません。襲撃候補ですし警備対象ですし。

・圭一代行
これが一応あり得たんですが、圭一くん鬼の場合は昨日の状況からさほど憂慮を覆せそうにないこと。
また、「後最低一人は鬼がいる」ことから、そっちの鬼を警戒した方がいい事から代行は温存がベター。

こんな所ですね。
結局、撃つ理由が見つからなかったので温存です。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時2分  2007/6/24(日)
警備先ですが、魅音さんですね。

詩音さんの雰囲気からしても魅音さんは信用できそう(=人)と感じられました。ですのでこの場面での警備先は
・占いを出すことを樹脂すれば梨花
・鬼が襲いそうな場所を重視すれば魅音

ここで後者を選択しました。結果はこのざまですが。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時2分  2007/6/24(日)
鬼の数から見て
【詩音―圭一―大石K】の可能性が高そうですね。
もう1人はグレー5人+魅音と範囲が広く、
最悪の梨花鬼切りまでありえるのが嫌ですね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時2分  2007/6/24(日)
あと、圭一、余裕ありすぎなのです(汗
余裕ありすぎて、鬼っぽく見えるぐらいだったのです(汗
実際鬼なのですが、あそこまで余裕もたれると、圭一憂慮には
ならない、または憂慮されても問題ないのでは?と邪推してしまった
のです。
実は余裕全然なかった場合は、ごめんなのですよ(汗
個人的にその余裕からDMにはもう鬼がいないのではないか、詩ぃ人
で魅ぃK、または両鬼ではないかと危惧しているのです。
DMの中で選ぶとすれば、悟史なのですよ。
悟史なら信頼勝負戦っていける気がしますです。
でも、知恵や検死の方が鬼の確率高い気が(汗
検死と知恵はボクがCS入りされている場合は襲撃されそうなので、
保留なのです。
現在、一番怖い配置は【圭一−魅音−詩音−?K】なのです。
これなら明日両検死から詩ぃに鬼判定でますですし、魅ぃ憂慮は難しそうなのです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   15時3分  2007/6/24(日)
私が言うのもなんですが、圭一君ローラーしちゃえばいいと思います。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時3分  2007/6/24(日)
>圭一さん
ふむふむなるほど。では、わたくしもしくは多数決により、圭一さんが憂慮となって、圭一さんから人判定が出たら…【梨花―沙都子―詩音―大石】は論理的に詰みますわね。

それに関してはどうお考えですの?
入江京介(検死) ( 3回目)   15時3分  2007/6/24(日)
まあ、前原さんを憂慮して判定を見れば
梨花ちゃんの鬼切りかどうかはわかるんですけどね。
現在は大石さんの鬼側を強く見ています。

詩音さんは慣れてないので人判定で混乱させようとした
がありえそうですね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時4分  2007/6/24(日)
予定調和というかなんというか、わかってくれとは
いわないがそんなに俺が邪魔なのか…

俺視点では鬼確定の梨花ちゃんをここで切ったのは
どうしても今日俺憂慮にしたいということ
すでに鬼が隠れているか、グレーでかばいきれないところに
鬼がいてステルスするつもりなのかということだな。

両検死から詩音に鬼判定だからここは【梨花-両検死-魅音K】なんて
俺視点でありえないので詩音鬼が確定。

検死の人鬼はそれだけじゃわからないがな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時4分  2007/6/24(日)
って、大石さん本気で抜かれてるし…
ここで詩音or圭一代行してたらBJの可能性もあったんですね(汗

うーん、判定は
入江→詩音●
鷹野→詩音●
ですから、大石さん笊の可能性もあるんですが…
基本的に両巫女人、大石鬼Kってのが考えやすいですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時4分  2007/6/24(日)
>悟史くん
だねえ。
梨花ちゃん鬼側なら沙都子鬼の圭ちゃん人?
どっちにしろ詩音が特攻したんだろうけどさ。

>大石
どこ守ったの?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時4分  2007/6/24(日)
【詩音―梨花鬼K―沙都子―?】みたいな形もあるし
【詩音―圭一―大石―?】みたいな形もあるのよねぇ…

とりあえず自分視点で確定したのは詩音ちゃんくらいかしら…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   15時4分  2007/6/24(日)
大石の魅ぃ警備は怪しすぎるのです(汗

襲撃あるわけないのです(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時4分  2007/6/24(日)
>圭一
梨花切りだったとして
【梨花―詩音―沙都子―誰か】……
今日圭一くん憂慮で、君視点では憂慮先代行も撃てばこの配置では圭一くんを鬼扱いできないよね。鬼側が背負ったそのリスクについてはどう思う?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時5分  2007/6/24(日)
>表鷹野さん
>悟史くんテンション高くてお茶返せですわ
むしろ私は貴方のその発言に吹きましたがw

>古手さん
まぁ詩音さんですよね。
鬼:詩音、圭一

までは確定。残りはどこでしょうか。
大石さんは鬼というよりはKっぽいですねピヨ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時5分  2007/6/24(日)
>圭一さん
>どうしても今日俺憂慮にしたいということ
ここで圭一さんが憂慮され、圭一さんから人判定が出る場合、【検死襲撃】で、残った検死から【圭一】人判定以外、沙都子ラス鬼の勝利はありません。
その場合は【梨花―沙都子―詩音―検死K】で、梨花の自*あたりになりますわね。大石さんは人笊です。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時6分  2007/6/24(日)
大石は人ではないのです。Kなのです(汗

ラス鬼は魅ぃを予測しておくのです。

【圭一−魅音−詩音−大石K】
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時7分  2007/6/24(日)
>沙都子
なんで残り枠が大石さんなんだ?

俺初日にも考察してるけど
【巫女-DM-園崎ー警備】なら警備鬼切りしてで
頭首とりして人園崎憂慮して、巫女鬼サイド>DM鬼に占いあて
させる、多数決で俺憂慮となって俺人判定で
論理的に詰む意味がわからない。

大石さんが【梨花-沙都子】の鬼なら初日頭首とるいがい
ありえないのでそんな配置は気にしてないぜ。

【梨花-沙都子-詩音】なら他に疑うのは大石以外の残りグレーだが?
入江京介(検死) ( 4回目)   15時7分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|_________

沙都子ちゃん鬼がなく、自動的に前原さんがものすごく黒くなった
というのがわかったので、
沙都子ちゃんに引き続きやってもらいましょう
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時7分  2007/6/24(日)
>圭一くん
>両検死から詩音に鬼判定だからここは【梨花-両検死-魅音K】なんて
>俺視点でありえないので詩音鬼が確定。

そもそも、昨日の特攻役が誰って話になりますね(汗
大石人なら詩音鬼がほぼ確定でしょうし、大石鬼Kの場合のみ詩音人魅音Kあたりでしょうか。
ただ、この場合は大石KだとダブルK配置ですから大石鬼が確定。
【魅音K−梨花or圭一−大石】となりこちらの配置では判定が破綻しますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時7分  2007/6/24(日)
正直いって入江先生がどっち側かもさっぱりだわ、向こうも同じなんだろうけど(汗

今日は圭一君憂慮して判定を見てみたい所だわ、そうすれば圭一くんなり梨花ちゃんなりの判定が検死視点では大分はっきりしてくるでしょうし。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時7分  2007/6/24(日)
>大石
ありゃ…おじさん襲撃は昨日はないと思ってたよ。
今日以後はいつでもありそうだけど、昨日は梨花ちゃんか知恵先生だと思ってた。
憂慮は圭ちゃん濃厚かな。
鬼二つ目が出たら知恵先生が代行撃てばだいぶ幅は狭まるね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時8分  2007/6/24(日)
詩ぃは人でも鬼でも馴れていないのですよ(汗

だから判断が難しいのです。でも、早めに憂慮するのが正解だと思うのです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   15時8分  2007/6/24(日)
お問い合わせが多いので・・・昨日書きましたが

【古手さん】
鬼判定を出しているから警備をはずして様子見はあり。

【検死】
襲われればグレーつぶしで問題なしです。

【大石】
今晩の襲撃先の本命。ただし自衛できないので考えても仕方が無い。

【共感】
片方は鬼K。もう片方も鬼K候補。警備はしなくてよい。

【DM】
沙都子さんは初日占いでかばいの可能性がある。圭一君は鬼判定が出ている。他の2人だって襲われればDM出るし、積極的に守る必要なし。

【代行】
グレーだし、鬼K代行怖いし・・・襲われてもいい場所。

ここで基本的に昨晩襲われるのは梨花(人の場合)or魅音(人の場合)になります。
古手さんは人でもCS入りの可能性は高く、それに比べると魅音さんはCSは少々難しい。ですので魅音警備を選択し、万一梨花ぬかれでも圭一憂慮でいいかなという考えでした。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   15時9分  2007/6/24(日)
>魅音さん警備
いくらなんでもそれはねーよwww

この状況だったらとりあえず今日圭一さんを憂慮して、
鬼が二人減っていることを検死判定で確認した後 
検死を安全策憂慮しつつ代行を撃つことで知恵先生の
人鬼がわかりますね。魅音さんは明後日までに襲撃されなければ
かなり怪しいと言えるでしょう。ピヨ
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時9分  2007/6/24(日)
>沙都子
>、【検死襲撃】で、残った検死から【圭一】人判定以外、沙都子ラス鬼の勝利はありません。

いやそれ普通に今後ありえそうな条件なんだけど
なにかそれが起きないだろうという考えがあるのか?

その通りにならなければ沙都子勝利はありえないといってもだ
まだ詩音とK梨花しか真でないならばまだ鬼は沙都子が一人としても
あと一人いる。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時9分  2007/6/24(日)
まあ一番面倒なところは、SSされてたら一番危険な場所しか白判定がでていないってところかな。頭首どうするかだよね。

どっちかっていうと今日は僕は頭首は検死判定を信じて園崎両鬼だとしても余裕があるし、ここはチェンジして魅音でいこうかなと思ってるけど
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時9分  2007/6/24(日)
>監督
表入れ忘れてますよ(汗

\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙_______沙

先生も沙都子さん続投で問題ないと思います。
現状怪しむべき点は少ないと思いますし。
入江京介(検死) ( 5回目)   15時9分  2007/6/24(日)
>魅音さん
代行は撃ちにくいでしょうね・・・
大石さん鬼で見るならいいのですが、Kだと困りますから。
前原さんの判定次第ですが、
圭一鬼が出ても、代行証明をするかどうかは迷っていますよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時10分  2007/6/24(日)
ここでの
【梨花―沙都子―詩音】について再考を。

【梨花―沙都子―大石―詩音】
SSの基本的な配置はこの通りになります。
この配置で、梨花は圭一●を出しているため、梨花が襲撃されればローラーを取ることが出来ます。
今日の憂慮が【憂慮】圭一となり、検死から【圭一○】の判定が出ます。(知恵先生の憂慮先代行が飛べばその時点で論理的に破綻します。)
その際のCSは、
【圭一―検死or両検死―詩音or魅音K】のCSしか残りません。
この配置と梨花鬼の配置ローラーの展開になることは予想に硬くなく、かつ沙都子ラス鬼としては致命的です。

以上の配置があるにせよ、ここで梨花を抜くことは得策ではありません。

村視点でもほとんど圭一鬼ではございませんの?
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時10分  2007/6/24(日)
あとここで大石笊は意義ありだ。

鬼判定出した巫女護って何の価値があろうか。

まぁ今回の場合はそれやってくれれば
無駄に俺鬼鬼言われることもなかったかもしれないが
はっきりいっとくけど鬼判定だした巫女がその日のうちに
襲撃されたからってその判定が真だと確定できる条件は
一切ないんだが、それで確定チックに考えるは
どうして確定になるのか説明がほしいところだな
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時11分  2007/6/24(日)
今日は圭一憂慮で安泰なのです。
それで検死の人鬼が分かるのですよ。

怖いのは悟史が魅ぃ頭首を言い出したことなのです。
魅ぃの園崎SSが一番怖いのですよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   15時11分  2007/6/24(日)
>知恵先生
>大石人なら詩音鬼がほぼ確定でしょうし、大石鬼Kの場合のみ
>詩音人魅音Kあたりでしょうか。
魅音Kなら大石鬼のみ。そして大石鬼ならこんな場面で憂慮されたくはないはず。魅音K−大石はないと思いますが。

>魅音さん
>ありゃ…おじさん襲撃は昨日はないと思ってたよ。
>今日以後はいつでもありそうだけど、昨日は梨花ちゃんか
>知恵先生だと思ってた。
園崎は一応ありますよ。他よりマシ的な意味でですが。
知恵先生の方がないだろうと私は思っていましたね。人なら憂慮や代行暴発を鬼は期待できますし、鬼Kなら当然襲われませんから。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   15時11分  2007/6/24(日)
誰に任せるにしてもSSありえる場所だけ白で他はグレーか黒。
信用できるのは自分だけにしても正直自薦は通らないわよねぇ…

怪しむ点が無いというよりは、他が怪しくてまだましな沙都子ちゃんで…

\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙沙______沙
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時11分  2007/6/24(日)
>圭一さん
>まだ詩音とK梨花しか真でないならばまだ鬼は沙都子が一人
>としてもあと一人いる。

【詩音―K梨花―沙都子―?】

大石さんに誰が特攻?
大石鬼or沙都子特攻or?が特攻ですの?
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時11分  2007/6/24(日)
>沙都子

だ、か、ら!!

こんだけグレーがいてどうして大石鬼にこだわるかな君は。

ここで梨花抜きはまったくもって大石笊でもなんでもないから!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時11分  2007/6/24(日)
一応梨花ちゃんが鬼で入るとしたら、
【梨花−詩音】こちらのラインしかありませんね。
そして現状庇えてるのが沙都子さんしかいないことになり、【梨花−沙都子−詩音−誰かK】ここまで絞れる…

んでしょうが、この配置で考えるとどうしても「2日目偽鬼判定」が余計なんですよね。
大石人で、梨花ちゃんを白くさせるために特攻したら通っちゃった、って言うのはまだ分からないでもないんですが。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時11分  2007/6/24(日)
今日は、僕としては圭一くん憂慮したいね。
ここで、検死から人判定でれば、

【梨花 沙都子 詩音】ができますからね。
鬼だった場合は、その場合でできますから
【詩音 圭一】
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時12分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙沙_____沙沙


僕も沙都子ちゃんですね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時12分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙__沙____沙

まあ詩音憂慮で6−2−1濃厚でしょ?圭ちゃん人なら梨花ちゃん消えてるし憂慮で判定見れる余裕はあるね。
むしろ大石さんどう見るかだよ…
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時13分  2007/6/24(日)
>沙都子
SSだとしても別に大石鬼じゃなくてもいいと思うけどね
特攻で抜けりゃ抜いてもいいやー的な感じでその配置なら問題ないだろうし。
というかその配置だと一番意味不明なのが圭一偽鬼判定なんだよね。
僕も言っているけど、残りの鬼が検死だとしても憂慮先代行までされたら圭一を鬼扱いできないんだよね。そのリスクを背負ってまで昨日偽鬼判定を出す理由がわからない。特に詩音鬼ならね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時13分  2007/6/24(日)
>沙都子
今日大石さんが梨花を護ってるって言う前提が間違ってるだって。

俺か梨花ちゃんかの鬼しばりで他に襲撃が良く可能性が高いとかんがえて大石さんが梨花警備はずすなんて容易に想像できる。

昨日の襲撃は特効でもなんでもないの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時13分  2007/6/24(日)
圭一、大石の笊を誘導するために発言していたと思ったら
大石K笊の理由を作ってあげていたのですね。偉いのです♪(待て
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時13分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙沙__沙___沙

自薦します。

とりあえず、今回はローラーで何ら問題を感じないため、【憂慮】圭一により終わりはないと思っています。

>大石さん
今回、大石さんを検死範囲で守らせることを考えていますが、この案に対してはどう考えていますか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   15時14分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙_魅_____沙

詩音さん鬼だと思います。そうでもなければ抜かれたのが納得いかない。よって魅音さんは人の可能性アップ(園崎鬼鬼からの割れをあまり考えていないからですけどね)
魅音さんで。
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時14分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙__沙_沙__沙

ん、魅音が自薦しないなら沙都子でいいよ
今日鉄火場=魅音K―両検死―圭一だし、よくよく考えれば魅音頭首は今日は危なかったね
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時15分  2007/6/24(日)
あ、沙都子さんの発言を見て気付きましたが
梨花鬼配置だと梨花Kの場合があるんですね…

ちょっと混乱してきました(汗
まずは落ち着いて現在の人数を数えましょう。

・魅音K
【魅音K−梨花鬼】でなければ5−3−1で鉄火場。
・詩音鬼
【詩音−梨花鬼K】でなければ6−2−1で余裕がある。

まずはここから考えないといけませんね。最悪なのは混乱した状況で判断ミスをすることですから。
北条悟史(DM) ( 7回目)   15時15分  2007/6/24(日)
とはいえ、【魅音K―両検死―圭一】だと大石さんが笊った意味がわからないからないとは思ってるけどね
入江京介(検死) ( 6回目)   15時15分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
私が襲撃されたらグレーが減るだけなので構わないですよ。
沙都子>魅音>その他くらいでいいと思います。
DM覚悟の襲撃もありえるでしょうからね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時15分  2007/6/24(日)
\|入鷹大魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|沙沙魅沙沙沙__沙

過半数で沙都子ちゃんかしらね?

今のうちに考えをまとめておくわ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時15分  2007/6/24(日)
>圭一さん
>こんだけグレーがいてどうして大石鬼にこだわるかな君は。
これが、私の何回目の発言に対する返信かわかりませんが、

沙都子(7回目)にて、大石鬼以外の場合で、誰が特攻したのかという点について指摘しているつもりですわ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時15分  2007/6/24(日)
それじゃあ、今日の終了はないので、ちょっとお出掛けしてくるのです。
多分16時までには戻れるのです。行ってくるのですよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   15時15分  2007/6/24(日)
>園崎SS
ぶっちゃけた話、園崎SSで人鬼割れにする理由が
かなり薄いと思うんですがそうでもないですか?
怖いには怖いですが個人的には悪配置の方が高そうに
見えますピヨ。

あと、大石さんは鬼側で間違いないと思います。
魅音さん警備もそうですが、初日私直接襲撃の辺りとかですね。
大石さん人なら古手さん特攻してWGJ狙っても良かったかと。
ピヨ
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時15分  2007/6/24(日)
>悟史
>【梨花―詩音―沙都子―誰か】……
今日圭一くん憂慮で、君視点では憂慮先代行も撃てばこの配置では圭一くんを鬼扱いできないよね。鬼側が背負ったそのリスクについてはどう思う?

みのがしてた。
残り鬼が知恵って考えれば普通に納得だな。

というか昨日俺代行は知恵先生にとっては
リスキーな一面もあるから撃たない可能性は充分あるぜ。

知恵鬼でソレを心配する必要がないのか、
知恵先生が撃たないと踏んでやってきたかどっちかだ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   15時16分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
>今回、大石さんを検死範囲で守らせることを考えていますが、
>この案に対してはどう考えていますか?
圭一君への判定出し重視ですね。意義はあると思います。
他の襲撃先候補は魅音さん>知恵先生>>DMと見ますので、魅音さんまでは警備範囲として考えているとは言っておきますけど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時17分  2007/6/24(日)
>監督
ふむむ、私が襲撃されれば、圭一鬼確定しますけど、白判定がいなくなりますわね。

たしかに情報面としては不安ですけども、圭一鬼が確定するという点では、知恵先生が憂慮先代行を使って第三めの検死判定を出すのと同じくらい、検死判定の信憑性が上がってくると思います。
なので私が襲撃されてもそこまでのデメリットはないのではないかと思いますわ。
前原圭一(DM) (10回目)   15時17分  2007/6/24(日)
>沙都子
>これが、私の何回目の発言に対する返信かわかりませんが、


>条沙都子(DM) ( 2回目)   15時3分  2007/6/24(日)
>圭一さん
ふむふむなるほど。では、わたくしもしくは多数決により、圭一さんが憂慮となって、圭一さんから人判定が出たら…【梨花―沙都子―詩音―大石】は論理的に詰みますわね。

それに関してはどうお考えですの?

沙都子の二回目の発言で大石鬼の場合詰んでるみたいにいってること
さきほどから実際に出す配置考察はほぼ大石鬼を前提としてること
今日の梨花襲撃を特攻だと勘違いしてることからだな。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   15時18分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
>【詩音―K梨花―沙都子―?】
>大石さんに誰が特攻?
詩音さんでしょうね。というか他に考えられない。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時18分  2007/6/24(日)
>富竹さん
一応ですが、両検死鬼だと圭一くん人判定はあり得ます。
【園崎−両検死−梨花or圭一】なら詩音さんの人鬼に関わらず人判定でかなり難しい状況になるでしょうからね。

ただ…現状「両検死共に鬼」とまでは感じないですね。
これは2日目鬼判定から、圭一くん鬼の方がありえると思ってるからですが。検死鬼Kペアなら、結局「鬼検死憂慮」で終わることからさほど脅威には感じていません。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時18分  2007/6/24(日)
>知恵先生
おじさんKで検死両鬼なら圭ちゃん憂慮で大丈夫だよ(汗
そもそも詩音が人に見えたかってのがあるんだけど。
前原圭一(DM) (11回目)   15時19分  2007/6/24(日)
なんか沙都子との対立に違和感がある・・・

沙都子人だとするとこの梨花きりわけわからない…

どっかで鬼かばってからしたほうがいいよな・・・

それかもうグレーで手を回しきれない位置に鬼がいるのか
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時19分  2007/6/24(日)
>大石さん
>魅音さんまでは警備範囲として考えているとは言っておきます
>けど。
魅音さん警備は不要と思います。
まず、情報を優先してほしいというのが私の考えですわ。
今回圭一さんが鬼であれば、大石さんがGJしても、結果的には直接襲撃されるのと同じですので、そこまでGJを狙う理由がわかりませんわ。
古手梨花(巫女) (10回目)   15時19分  2007/6/24(日)
出かけようと思ったのですが、ちょっと待つのですよ。

大石が鬼側だからボクに特攻しなかったというのは昨日考察したの
ですが、Kの大石をかばうためにそれをする必要はありますですか?

例えば、詩ぃがボクに特攻でGJされても、大石が葛西警備していたと言って憂慮されても、圭一鬼を守ることができたらそれでいいような気がするのです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時19分  2007/6/24(日)
>知恵先生

おっと、見落としていました。ありがとうございます
葛西辰由(警備) ( 5回目)   15時19分  2007/6/24(日)
>古手さん
行ってらっしゃいませピヨ

>圭一さん
>ここで梨花抜きはまったくもって大石笊でもなんでもないから!
いや、笊ですよ(ぉ
鬼側濃厚とはいえ、唯一の巫女を抜かれたら
笊警備扱いされても文句は言えません。
前原圭一(DM) (12回目)   15時20分  2007/6/24(日)
>沙都子
>【梨花K‐詩音-検死】なんていう配置で
もう、他のグレーを回しきる前に梨花が生きていたら
おかしい状況になるためにそうそうにきってグレー憂慮大会に
してるっていうことは考えられないか?

それなら沙都子人になるんだが。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時20分  2007/6/24(日)
【圭一−詩音−大石−?K】が頭をよぎったのです。

…きっと考えすぎなのです(汗
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時20分  2007/6/24(日)
あー、これで圭一くんの後に大石さん憂慮されるとまずいですね。
先生が大手を振って代行使用迫られます(汗

何とか大石さんはK確定でも明日生き延びてくれれば…
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時20分  2007/6/24(日)
ん?いやそうじゃなくて。今日圭一くん憂慮になった時の憂慮先代行ってことね。
知恵先生が鬼だとしても、検死は両方人だよね?検死片方襲っても圭一くんはどうあがいても検死で「人」判定でるよね。もちろん村視点でそれを鵜呑みできないのはわかるけど、検死視点で「圭一くん人が確定=SS確定」になるよね。そこまで検死を敵に回しながらSSしても微妙だと思うんだけど。

知恵人で両方撃たないと思ってきてやってきたとしたならギリでわかるけど、それでもリスクしょいすぎだと思うんだよね
入江京介(検死) ( 7回目)   15時20分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
検死は情報職であるとともに、まだグレーです。
判定が出ていない人が
【入江・鷹野・悟史・富竹・知恵】と5人もいます。
それが減るならば、憂慮候補が減るため悪くないと考えています。
今日検死した詩音さんの判定が信用されるというのもありますね.
北条悟史(DM) ( 9回目)   15時20分  2007/6/24(日)
アンカーなかったな……


>圭一
ん?いやそうじゃなくて。今日圭一くん憂慮になった時の憂慮先代行ってことね。
知恵先生が鬼だとしても、検死は両方人だよね?検死片方襲っても圭一くんはどうあがいても検死で「人」判定でるよね。もちろん村視点でそれを鵜呑みできないのはわかるけど、検死視点で「圭一くん人が確定=SS確定」になるよね。そこまで検死を敵に回しながらSSしても微妙だと思うんだけど。

知恵人で両方撃たないと思ってきてやってきたとしたならギリでわかるけど、それでもリスクしょいすぎだと思うんだよね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時20分  2007/6/24(日)
沙都子ちゃんが襲撃されるか検死が襲撃されるか辺りなのかしらね…
これで入江先生鬼側だったらどうなるのかしら、少なからず両検死揃ってたらまだまだ判定はあわせてきそうなのよね…

結局DMと検死と知恵と大石ってまだグレーなのよね?
【詩音―圭一or梨花―?―?】まだまだ全員入る形で何ともいえないわ…
北条沙都子(DM) (10回目)   15時21分  2007/6/24(日)
>ALL
今回も私が頭首を続投します。

個人案は昨日と同じで、【15分前に】提出。
(ただやはり、早めに出してくださるほうがありがたいですわ)

頭首案も昨日と同じで【12分前に】提出。
(理由も7〜8分前には必ず出します)

表まとめは【大石さん】にお願いしますわね。引き続きの依頼ですが、お願いします。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   15時21分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
>魅音さん警備は不要と思います。
>まず、情報を優先してほしいというのが私の考えですわ。

えーっと、実行するかは別として発言上は言っておかなくてはいけないのです、警備としてね。
それと、検死もグレーですのでそう簡単に襲われるのか?という疑問もあります。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時21分  2007/6/24(日)
昨日から既に兆候ありましたですが、圭一鬼っぽいのですよ(汗

だから魅ぃラス鬼で余裕がありそうで怖いのです(汗

または大石ラス鬼で必死にかばっているのですか(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   15時21分  2007/6/24(日)
>古手さん(10)
??どういう意味だかよく分からないのですが。
私が人なので詩音さんが特攻GJされたら
圭一さんには鬼判定が出て、結局守ることは出来ないと思いますピヨ
大石蔵人(警備) (10回目)   15時21分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
時間、表まとめともに了解です。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   15時21分  2007/6/24(日)
というか、少し疑問なんですが。
もし【詩音−梨花】配置が真だったとして。

その場合は現状、7−1−1で余裕があるわけですよね?
今日その可能性を吟味する必要はないんじゃないでしょうか。
先生としてはむしろ、初日の人鬼共感割れの方が気になるんですが…
北条沙都子(DM) (11回目)   15時22分  2007/6/24(日)
>圭一さん
それも可能性としては0ではないので、ありえますわね。
その場合【検死両鬼】でなければ、圭一さんに真判定が出ますので、配置が絞れますわ。

なのでやはり圭一さん憂慮でいいのではないかと思いますわね…。
前原圭一(DM) (13回目)   15時22分  2007/6/24(日)
たとえばだ。

【梨花K-詩音-両検死】

で俺に検死も偽鬼判定。

検死安全策憂慮になるも、残り検死が連続して
憂慮されるわけじゃない。

奇策の部類の上に確実に勝てるわけじゃないが
それは梨花ちゃんが他に誰かをかばってから切られても
同じことだ。むしろDMに鬼がいなくて、検死鬼まで
かばえるくらい生きてたら疑われるってことで
ここで切ってきたってことはありえるんじゃないか?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時22分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時22分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_

票出しておきます
鷹野三四(検死) ( 7回目)   15時23分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
さくっとテンプレ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   15時23分  2007/6/24(日)
>魅音さん
正直、先生も詩音さん鬼だと思ってるのでないと思ってますw
ですが、ちょーっと【園崎鬼鬼】に関しては頭の隅に残ってますね。
監督が昨日けっこう危惧してたのもありますし。

>沙都子さん
投下時間は了解です。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   15時23分  2007/6/24(日)
いや沙都子はないでしょ。
園崎両鬼CSを切っておじさんか、圭ちゃんの判定をあいまいにするため検死か。…検死はどっちもおじさんKを警戒しすぎててどっちかが鬼でもおかしくないんだよなあ(汗
前原圭一(DM) (14回目)   15時23分  2007/6/24(日)
>沙都子
俺の13回目でもいってるが梨花K切りで沙都子人の場合は
両検死鬼しかないな。

今日は知恵先生に期待させてもらうことになるかもしれないが
これで沙都子が普通に鬼だったばあい残り鬼の理想的な
位置は知恵先生になるが…
大石蔵人(警備) (11回目)   15時23分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_

今日の分です
古手梨花(巫女) (13回目)   15時23分  2007/6/24(日)
>葛西
つまり、葛西が大石を警備する可能性にかけて、詩ぃ…圭一でもいいのですが、ボクに特攻する作戦もあったと思うのです。
それをしなかったのは大石を守るためだったとは考えられませんですか?
大石が魅ぃ警備を言い出している時点で、違う気がしますですが(汗
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時23分  2007/6/24(日)
>【圭一−詩音−大石−?K】
これも無いではない可能性ですが、成功率は低いでしょうね。
とりあえず大石憂慮ってなる可能性がなかなか高いだけに
分の悪い賭のような気がしますピヨピーヨ
入江京介(検死) ( 8回目)   15時24分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入江|圭|沙魅|封

ここで巫女警備をはずすとなると、信用できる要素はないですね。
代行は鬼2人憂慮まで封印してください。
北条沙都子(DM) (12回目)   15時24分  2007/6/24(日)
>監督
>詩音判定が真になる
…確かに。この場合、詩音鬼が確定になりますので、魅音さんも白候補になりますわね。

そう考えると、検死襲撃も良い手ではあると思います。村視点で白判定が増えるようなものですから。
古手梨花(巫女) (14回目)   15時24分  2007/6/24(日)
そうなのですか。それじゃあ、やっぱり、大石はKなのですね。

圭一が大石を必死にかばっているので、気になったのです(汗
北条悟史(DM) (10回目)   15時24分  2007/6/24(日)
>知恵先生
圭一鬼だと可能性吟味じゃなく判定が真としか考察できないですから。残りの鬼はどこだろうってことになりますけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   15時25分  2007/6/24(日)
>知恵先生
おじさん自身がレナの占い先がおじさんじゃないと人鬼割れしなさそうに思ってるんだよね。
突然*しちゃったけど(涙
鷹野三四(検死) ( 8回目)   15時26分  2007/6/24(日)
梨花ちゃんKだと魅音ちゃんKは消えるのよねぇ…
そうするとやっぱり判定出す為にも圭一君憂慮で解剖したいところ…

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
鷹野|圭|検死|任

今の所はこんな感じかしらね…まだ沙都子SSもSGも消えてないけど
それも明日の判定しだいかしらねぇ
北条悟史(DM) (11回目)   15時26分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
悟史|圭|魅検|封

封印かな。憂慮先代行もありだと思うんだけど大石さんKとかでBJされたら面倒だしね
前原圭一(DM) (15回目)   15時26分  2007/6/24(日)
>悟史
今日の俺の憂慮先代行ってことか?
昨日でなく?

それなら勘違いして見当違いなことをいってすまない。

この状況だと知恵先生が人で俺憂慮先代行は
検死鬼にとって致命傷だな。
知恵先生を襲撃するか、残すとしたら
検死が俺に鬼判定で知恵先生が俺に人なら
検死>知恵>検死の順でローラーできるか。

今日は知恵先生に来たいだな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   15時26分  2007/6/24(日)
>古手さん
ああなるほど。そうですね、それはアリだったと思います。
ただまぁ、初日から人巫女が突然*というのは鬼にとって
普通に有利な展開ですし、

鬼:圭一、詩音、誰か、K大石

これなら二日目に古手さんを襲撃することで
最後の誰かを守ることが結局出来ますから
一応堅実に行ってみたのではないでしょうかピヨ

大石さん鬼なら逆に今日古手さん残してくると思いますピヨ
知恵留美子(代行) (10回目)   15時27分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
知恵|圭|沙魅|秘

【憂慮】圭一
うーん、圭一くんには悪いですが。
傍目から見てて、どうにも話がかみ合ってないんですよね。
必死なのは分かるんですが。
あとは状況から圭一鬼の可能性が高いというのが大きいですね。

【警備】沙都子・魅音
魅音さんは生き残りの可能性もありますし、優先度は沙都子>魅音ですね。
ただ、詩音さんから鬼判定が出たけれど発言がしっかりしてそうな大石さんが
梨花ちゃん警備を外した…という事から笊ったら鬼K確定で見てしまうかもしれません。

【代行】秘密
今日からは秘密で通させてもらいますね。
大石蔵人(警備) (12回目)   15時27分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
大石|圭|検魅|任

憂慮は圭一君でいいはずです。ローラーになるわけですし。
警備は検死+魅音範囲からいきますね。
代行は任意です。任意の意味を良くお考えください。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時28分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
富竹|圭|検死|任

こうかなぁ。纏めるの苦手だから上手く発言できてないけど、
今日は、見極めるためにも、圭一君憂慮。
警備は、検死がいなくなるのが困るので検死。
代行は、お任せします
入江京介(検死) ( 9回目)   15時28分  2007/6/24(日)
今日憂慮先代行する必要はないですね。
それならまだ検死警備で警備COするべき。
私は大石さん鬼側(たぶんK)だと思っているので
BJされると思います。
また、前原さん鬼ならば、知恵のラス鬼証明代行が明日以降できますよ
大石蔵人(警備) (13回目)   15時28分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入江|圭|沙魅|封
鷹野|圭|検死|任
悟史|圭|魅検|封
知恵|圭|沙魅|秘
大石|圭|検魅|任
富竹|圭|検死|任
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時29分  2007/6/24(日)
代行どうするかですよねぇ・・・むずい。
北条悟史(DM) (12回目)   15時29分  2007/6/24(日)
>圭一
>検死>知恵>検死の順でローラーできるか
できなくない?
君視点でレナ人・圭一人で憂慮は人二人やっちゃってるから、知恵先生人を期待するならその順でローラーしたら知恵憂慮時で負け確定だよ。
前原圭一(DM) (16回目)   15時29分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
圭一|入|知検|封


憂慮に押せる人が俺視点でいない?
どうすんだ、残りグレーの怪しいほうとかもなさそうだし

沙都子はなんか鬼にしちゃ話がかみあわないし俺の話とノ食い違いが
人臭く見える…

知恵憂慮は両検死の切り札失うのでない。

検死から選ぶなら…怖いほうは監督だ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   15時29分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
魅音|圭|魅検|任

任意にしてはあるけど、憂慮先代行限定かな。
でも使ったら憂慮される可能性が高まるって言っておくよ。
大石さんは検死の信頼性か餌候補のおじさんかの2択かな。人笊なら、だけど…
古手梨花(巫女) (15回目)   15時30分  2007/6/24(日)
一応、ボクは独断占い滅多にしないほうなのですが、片巫女が突然*
していますですし、焦って独断占いで圭一以外に当ててくる可能性、
あるのですよ。
だから、ボク特攻いらなかったと思っているのです。
知恵留美子(代行) (11回目)   15時30分  2007/6/24(日)
>悟史くん
>残りの鬼はどこだろうってことになりますけどね。
先生はこっちのが大事だと思うんですよね…
梨花鬼Kの場合は、人にとって考える時間が増える訳ですからその分襲撃などの情報を出させれば勝てると思っています。
先生視点では先生人ですから、知恵鬼Kでの代行フィニッシュとかも考えなくていいですからね。
前原圭一(DM) (17回目)   15時30分  2007/6/24(日)
>悟史
>できなくない?
君視点でレナ人・圭一人で憂慮は人二人やっちゃってるから、知恵先生人を期待するならその順でローラーしたら知恵憂慮時で負け確定だよ。

本当だ…
すまん、昨日から頭ヒートしてて見逃してた。
大石蔵人(警備) (14回目)   15時30分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入江|圭|沙魅|封
鷹野|圭|検死|任
悟史|圭|魅検|封
知恵|圭|沙魅|秘
大石|圭|検魅|任
富竹|圭|検死|任
圭一|入|知検|封
魅音|圭|魅検|任
前原圭一(DM) (18回目)   15時31分  2007/6/24(日)
というかそういや初日レナ突然*なんですよね。
なんかだめだ、頭が…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時31分  2007/6/24(日)
>表監督
やっぱりたどりつきますか…orz
COOL検死なんてきらいだー!(ふぉんぐしゃ

んー、正直監督は残したくない人ナンバー1なんですよね。
「悟史鬼だから沙都子残しとくと憂慮されにくいから沙都子襲撃しなかった」って理屈は成り立つでしょうか?
北条悟史(DM) (13回目)   15時32分  2007/6/24(日)
?知恵先生
残りの鬼はどこだろうってなっても……
情報がないから心証に頼りがちになりますからね。
まあとりあえず今日代行封印なら、圭一・詩音が鬼ならあなたが代行をその後撃てれば身の潔白を示せますけどね。それぐらいしか他に考えるネタがないんですよ。

とりあえずグレーは入江・鷹野・大石・悟史・富竹・知恵(魅音)ですから、この中から鬼が一人(圭一・詩音が鬼の場合)ならさすがに今日では判断がつかないです
入江京介(検死) (10回目)   15時32分  2007/6/24(日)
>前原さん
>怖いほうは監督だ
こう思う理由を教えてください。
北条悟史(DM) (14回目)   15時32分  2007/6/24(日)
?ってなんだーーーー!!(汗

>知恵先生
残りの鬼はどこだろうってなっても……
情報がないから心証に頼りがちになりますからね。
まあとりあえず今日代行封印なら、圭一・詩音が鬼ならあなたが代行をその後撃てれば身の潔白を示せますけどね。それぐらいしか他に考えるネタがないんですよ。

とりあえずグレーは入江・鷹野・大石・悟史・富竹・知恵(魅音)ですから、この中から鬼が一人(圭一・詩音が鬼の場合)ならさすがに今日では判断がつかないです
北条沙都子(DM) (13回目)   15時32分  2007/6/24(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
沙都|圭|遊撃|封

【憂慮】
圭一さんで。梨花がいないため、私鬼としても最低1−1ですわ。
なのでローラーを取ることで鬼判定を潰そうと考えました。

個人的な心証を考えれば、圭一さんは鬼だと思っています。
大石さんも疑ってはいますが、Kか鬼かはまだつかめていませんわ。
こちらは襲撃されてくれれば良いのですけど、とりあえず生きていれば明日の憂慮候補には考えています。
北条沙都子(DM) (14回目)   15時32分  2007/6/24(日)
【警備】
実の所、ここで梨花が鬼にせよ【占い】という情報を度外視してGJを選んでいる点から、人である可能性をあまり考慮していません。
なので遊撃と指定を。

検死、園崎、私と守るべき場所はあると思いますが、話していて考えが読めず、信頼しきれないので、指定もしませんわ。
ただ総意で検死を守ってほしいという意見が多いことを考慮してください。

【代行】
圭一さんから鬼判定が出れば、一部の配置以外では代行の使用確認で人K証明ができますので、封印で。
前原圭一(DM) (19回目)   15時33分  2007/6/24(日)
沙都子疑ウ発言昨日して今日梨花きりで、
沙都子と前半議論しまくったがなんかうまく言えないが
コイツが俺の敵だ!っ手感じがしなかったんだ。

だからそこから考え方をかえてやったら
両検死で、これ以上鬼かばうまで梨花が残ってたら疑われる
という意味で梨花きりしていったという意見におちついた。

コレは理解してほしい。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   15時33分  2007/6/24(日)
箱を動かしなおしてるから鳩で失礼するわ

レナKの可能性も無くも無いけど人と信じて動かないと判断間違いで負けなんて嫌だものね。

>圭一くん
信用されるのは嬉しいけどどうして監督なのか聞いてもいいかしら?
知恵留美子(代行) (12回目)   15時33分  2007/6/24(日)
>魅音さん
監督も言ってますが、大石さんKならBJ狙いますから先生視点でも2択です。
まぁブラフ込みで、「撃つとしたら魅音さん」と言っておきましょうかw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   15時33分  2007/6/24(日)
まぁ、詩音さんが人鬼割れとかいう
わけのわからない作戦を取っている以上
残りの鬼は富竹さんか悟史さんが濃厚かなぁ
と思わなくもないですねピヨピヨ

というわけでキャシー的には
鬼:詩音、圭一、富竹、K大石

と予想しておきますねビヨ
北条悟史(DM) (15回目)   15時34分  2007/6/24(日)
両検死鬼だと園崎は鬼鬼割れして詩音人扱いした方がいいような気も……
北条沙都子(DM) (15回目)   15時34分  2007/6/24(日)
>圭一さん
>コイツが俺の敵だ!っ手感じがしなかったんだ。
私は人ですので、圭一さん人なら敵ではありませんわね。

ただ、圭一さんの主張する【梨花K―両検死―詩音】というのが…??とクエスチョンいっぱいになりますわね。
これなら魅音K主張すれば良いですのに。
入江京介(検死) (11回目)   15時35分  2007/6/24(日)
>沙都子ちゃん
憂慮はセットしました。
みなさんもちゃんと確認して下さいね。

さて、明日以降について考えますか。
前原圭一(DM) (20回目)   15時35分  2007/6/24(日)
>鷹野さん
>信用されるのは嬉しいけどどうして監督なのか聞いてもいいかしら?

いや信用してませんよ、言い方が直接的ですいませんが
両検死鬼っていう考えをするとより怖いのは監督だと思ったので
監督憂慮をおしました。

沙都子が人だとしたら両検死鬼くらいしか俺の中でないので

とかいって沙都子鬼だったら俺凹みますが。
大石蔵人(警備) (15回目)   15時36分  2007/6/24(日)
よっしゃー遊撃だ、がんばるぜ。
古手梨花(巫女) (16回目)   15時36分  2007/6/24(日)
富竹は結構気にしているのですが、でも同じじゃおもしろくないのです。悟史ラス鬼に一票なのです。
魅ぃラス鬼も捨て切れませんですが。

鬼:詩音、圭一、悟史、K大石
北条沙都子(DM) (16回目)   15時36分  2007/6/24(日)
【魅音―詩音―圭一or梨花―?】

こちらの方に関しては正直、なぜ鬼鬼割れでなく人鬼割れなのかが理解不能ですわ。
どなたか納得いく理由が思いつくなら教えてくださいまし(汗
北条悟史(DM) (16回目)   15時36分  2007/6/24(日)
>沙都子
かなり些細なことなんだけど
>圭一さんで。梨花がいないため、私鬼としても最低1−1ですわ。
梨花鬼確定なの?梨花K切りとかで……2―0の場合もあると思うけど。
知恵留美子(代行) (13回目)   15時36分  2007/6/24(日)
>悟史くん
心証に頼りがち、ってグレー大会な時点で発言の言質取るか心証で鬼を追い詰めるしかないわけなんですが…
ちなみに現状、先生が人っぽく思ってるのは
沙都子>入江>鷹野=富竹=魅音=悟史>>大石>圭一
こんな感じですね。
とりあえず沙都子さんは判定から。監督は発言から鬼の可能性は薄いと思っています。
後はどっこいですが、その辺は明日の襲撃情報を見てからですね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時36分  2007/6/24(日)
憂慮セット完了です。
北条悟史(DM) (17回目)   15時37分  2007/6/24(日)
>沙都子
鬼鬼割れならローラーすれば確実に続くから。
人鬼割れなら偶数にされたらローラーは安全にならない
つまり魅音を確実に残したいなら、人鬼割れが有効
古手梨花(巫女) (17回目)   15時37分  2007/6/24(日)
それじゃあ、本当にお出掛けしてくるのです。

つ【襲撃予想:検死でなかったら沙都子】
入江京介(検死) (12回目)   15時38分  2007/6/24(日)
明日は魅音さんか沙都子ちゃんが襲われていると思います。
その場合

・大石憂慮
鬼の場合終わる
Kの場合続く
知恵代行が鬼に打てるようになる
があります

・グレー憂慮&代行大石
代行確認ができる(知恵K以下を証明できる)
グレーが減る
大石Kだと代行がもったいない。

こんなところですね。私は後者を考えています。
北条悟史(DM) (18回目)   15時38分  2007/6/24(日)
>知恵先生
ようは、まだそんなに心証取れてないから決めうちするわけにもいかんでしょう。心証で鬼を追い詰めるなんて、今日からやっても決めうちにしか見えませんよ。

まあグレースケールだすぐらいならできますけど……
鷹野三四(検死) (10回目)   15時38分  2007/6/24(日)
まだ箱が動かない…とりあえず憂慮セット完了したわ

>圭一くん
あぁ、読解力が低くてごめんね、説明ありがとう
前原圭一(DM) (21回目)   15時38分  2007/6/24(日)
>沙都子
>これなら魅音K主張すれば良いですのに。

??やっぱり沙都子とは意見がすれ違う、話がかみ合わない。

ここで梨花鬼きりってなにさ?
魅音Kとかないから。

詩音は鬼切り捨て。検死の最初の詩音鬼判定は信頼稼ぎ。

で俺に偽検死だしても安全策とられても鬼一人残る。

それから残り検死が憂慮されなければいいだし
普通に【梨花K-入江-鷹野-詩音】に俺視点ではなる

沙都子が人ならな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時38分  2007/6/24(日)
圭一鬼っぽいって言って、ごめんなのですよ。

大石に関する発言があまりにも鬼が言いそうだったので(汗

それじゃあ、お出掛けなのです。
知恵留美子(代行) (14回目)   15時39分  2007/6/24(日)
>沙都子さん
さっきから考えてるんですが。
先生もうまい理由は思いつきませんね(汗

ただ、梨花人圭一鬼なら圭一くんが占いを逃れられる自信がなく
そのまま行くと園崎に憂慮の手が回り芋づるだったから…なら何となくあり得るかな、というくらいですね。
少なくとも、【梨花−両園崎】配置でこれはやらない気がします。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   15時39分  2007/6/24(日)
なんだかなあ…
おじさんと詩音で両鬼考えてる人が多過ぎだよ。
なんでだろ?
割るメリットが本気でわからないのに。
葛西辰由(警備) (10回目)   15時39分  2007/6/24(日)
魅音さんラス鬼に関してはまぁ
今日明日の襲撃先を見てから判断しても良いでしょう。

そういえば、頭首潰し作戦で来るなら今日は
沙都子さん襲撃という可能性も無いではないですね。
まぁ圭一さん鬼確定しますがビヨビヨ
でも普通の鬼はそう言う作戦は採らないかな?
でも人鬼割れとかしちゃう鬼側だしなぁ…ブヨ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時39分  2007/6/24(日)
【襲撃】沙都子
【犯人】圭一

【代行】大石

こんなんどうです?
北条沙都子(DM) (17回目)   15時40分  2007/6/24(日)
>にーにー
あ、すみません。
梨花鬼と考えていたわけではないですわ。
大石蔵人(警備) (16回目)   15時40分  2007/6/24(日)
さてと今晩はどこを警備しようかな?
GJ♪GJ♪
入江京介(検死) (13回目)   15時40分  2007/6/24(日)
>魅音さん
詩音さんの発言がもしなかったら、詩音さん突然*憂慮
私と鷹野さんが鬼判定を出したら、魅音さんがピンチですよ。

ただ詩音さんが本当に寡黙だったため、
そう見せかけた単独鬼も可能性も高くなってきたと見ます。
北条沙都子(DM) (18回目)   15時41分  2007/6/24(日)
>圭一さん
ですから、両検死鬼なら、検死判定で【詩音】○って出して、魅音がKだって主張をすればいいのではありませんこと?

そっちのほうが悪配置っぽく見えますわよね?
園崎魅音(共感) (10回目)   15時41分  2007/6/24(日)
悟史くんと知恵先生は今のところあまり疑ってないんだよね。
富竹さんの印象がいまいちつかめないかな。

検死がもっと判断つかなくて困ってるよ(汗
前原圭一(DM) (22回目)   15時41分  2007/6/24(日)
足掻くには足掻いた。
沙都子が鬼じゃなければ両検死鬼。
俺の発言をどうせ鬼だろとかおもってないがしろにしないでほしい。
そこにかならず先を照らすヒントがあるはずだ。

俺視点で確実に鬼へってるから
明日終わらないのでおとなしく憂慮未定にして
先に退場させてもらうぜ。
大石蔵人(警備) (17回目)   15時41分  2007/6/24(日)
それにしても短期なのに時間にゆとりがありますね。
お見事です>沙都子さん
知恵留美子(代行) (15回目)   15時42分  2007/6/24(日)
>悟史くん
>ようは、まだそんなに心証取れてないから決めうちするわけにもいかんでしょう。心証で鬼を追い詰めるなんて、今日からやっても決めうちにしか見えませんよ。

この辺はスタイルの違いですかね。
先生は、予めやっておける事は先に済ませるタイプなので。
心証も状況も先出しして、他の人の発言を見ないと代行は有意義に使えないと考えておりますので。

>魅音さん
まぁ人でもやることではあるんですが…
基本的に、「代行を撃ち急がせたさそう」な姿勢が気になってますね。監督や沙都子さんはBJ警戒や後々での先生人証明まで考えてますけど。
前原圭一(DM) (23回目)   15時42分  2007/6/24(日)
>沙都子
逆に魅音Kで合い方鬼よばわりして頭首の権限放棄するほうが
どうだろうな?

悪配置なら底に残されたわずかなメリットまで放棄するとは
思えないぜ?
知恵留美子(代行) (16回目)   15時42分  2007/6/24(日)
そうそう言い忘れてました。
憂慮【圭一】セット完了ですよー。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   15時42分  2007/6/24(日)
率直に言って疑われるでしょうけど代行使用を明日求められても詰みですしね。
前原圭一(DM) (24回目)   15時43分  2007/6/24(日)
ていうか発言に必死で北条の会話くらいしかおえてない

他に質問されてて見過ごしたのあったら
許してくれ。これでもがんばったんだ。
前原圭一(DM) (25回目)   15時43分  2007/6/24(日)
憂慮未定のままだ…

あ、のどかゆ…

がりがり…
大石蔵人(警備) (18回目)   15時43分  2007/6/24(日)
それにしても私ってKっぽく見えそうだ・・・
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時44分  2007/6/24(日)
>大石さん
多分、監督か沙都子さんのどっちかが生き残ってる状態で
代行大石は知恵鬼と見抜かれると思います。

ですから先生は、出来れば
今日→襲撃監督
明日→襲撃沙都子
これで行きたいんですよね…
園崎魅音(共感) (11回目)   15時44分  2007/6/24(日)
>監督
いやー。それならとりあえず両人だして突然*しそうになったら検死のどっちか襲撃しない?
最初から割る必要があまりないと思うかな。おじさんが初日頭首取って圭ちゃんの占い外したり出来るでしょ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時44分  2007/6/24(日)
>大石さん
明日はまだ大丈夫です…って代行大石だとまずいのか(汗

悪配置ーるーるるー(謎
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時45分  2007/6/24(日)
みんなに虐めてもらえて幸せでした☆
大石蔵人(警備) ( 4回目)   15時45分  2007/6/24(日)
【襲撃】監督

明日は5ー1ー1。
ここで鷹野さん憂慮でしょうか?これでも代行大石を言われる気はしますね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時46分  2007/6/24(日)
>知恵先生
なるほど、そういう考えもありますか。代行の立場だとブラフにもなりますしね。
ただDMだと……、まあ富竹さんは低いですけど鬼っぽいって言われると別の話ですからね。個人的には心証には頼りたくないタイプですから、グレー大会は苦手なんですよ。
だから僕は

心証が低いから【詩音―圭一―誰か―K】かなぁ

とかいうのはちょっと自分の心証を落としかねない行為かと思って避けてましたよ。でも確かにその反応を見て探るというのもありですね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時46分  2007/6/24(日)
>圭一くん
お疲れ様でしたー。
足掻きっぷり、先生はなまるあげちゃいます★
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時46分  2007/6/24(日)
知恵先生ラス鬼にするなら代行は今日撃たないとだめだよ。

詰むから。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時47分  2007/6/24(日)
>知恵先生
悪足掻き最高!イエーィ!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   15時47分  2007/6/24(日)
>知恵先生
どっちにしろきびしいですが、今日の最後に私は少しKっぽく振舞ってみましたので、【大石がKのフリをしたブラックステルス】ではないかと思った。こういう理由で代行大石をしますか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時47分  2007/6/24(日)
>大石さん
よく考えたら代行大石が一番理にかなうんですよね…
それで代行封印してたら知恵憂慮、で。

うーん、ただここで代行撃っても怪しいだけだと思いますので
今日はやっぱり封印でしょう。

ラス鬼としてわがまま言わせてもらえれば、圭一くんに監督をもぐもぐしてもらいたいですね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時48分  2007/6/24(日)
もうもうもう、最後の最後に発言できなかったわ!
いい加減ぶっ壊すぞこの箱野朗!…おほほ

さて、明日の判定が気になりますねぇ…
鬼判定なら【詩音―圭一―?―?】
人判定なら【詩音―梨花―沙都子?―?】

知恵先生は正直人なのか鬼なのか、検死もまだ怪しいし…
富竹さんが何とも言えず判断つかないSSもある?うぅん…
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時48分  2007/6/24(日)
ここで俺憂慮先代行

いっそのこと魅音きりとか

明日検死憂慮にならないかな?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   15時49分  2007/6/24(日)
とりあえず明日から検死には梨花が白く見えますので、梨花CS捨ててもいいかなと思います。

【襲撃】沙都子
【犯人】圭一

これにくわえて苦しいですが【代行】大石でどうでしょうか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時49分  2007/6/24(日)
そんじゃ監督もぐもぐしてくるー

ラス鬼がやりやすいように動くぜ。

俺は両検死鬼とかいって実は沙都子SSのKOOLだったー!!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時49分  2007/6/24(日)
>圭一くん
撃とうが撃つまいが詰みかねない気がががが。

で、撃った所で検死視点では5−1が確定ですよね。
目に見えて代行撃ってますから知恵憂慮鉄板な気がします。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   15時49分  2007/6/24(日)
>知恵先生
>ラス鬼としてわがまま言わせてもらえれば、圭一くんに監督を
>もぐもぐしてもらいたいですね。
表に残るのはあなたですので、襲撃先はやりやすいところにどうぞ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時50分  2007/6/24(日)
沙都子襲撃大石代行はまぁ明日はこせるね。

というか本当はまぁ知恵鬼ステルスするなら
ここで撃たないとだめってのはある
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時51分  2007/6/24(日)
憂慮:■沙都子
偽DM:■【未定】
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

それじゃ監督もぐもぐしてくるぜ!
知恵留美子(代行) ( 8回目)   15時51分  2007/6/24(日)
明日は安全策で検死憂慮はいけるとして…
うーん、1日なら騙せるかもですが
今日代行撃って2日間だませる理由…何かありますでしょうか?(汗

魅音さんだけなら、2択で迫れる気がするんですが。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   15時52分  2007/6/24(日)
うーん了解しました。
大石さんと圭一さん、二人が打たないと詰むと考えてるなら
多分表も騙せないでしょう。

憂慮:■沙都子
代行:■大石
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

これでいきましょう。
知恵留美子(代行) (10回目)   15時53分  2007/6/24(日)
さて、それじゃ代行理由を考えないと…(汗
大石蔵人(警備) ( 8回目)   15時53分  2007/6/24(日)
明日たぶん大石代行来ると思うんだけどなぁ。
だから明後日朝で投了か苦し紛れの代行を撃たない言い訳するかだと思います。

今晩代行撃ってしまってその理由をつけるか、明後日代行を撃たないことの理由をつけるかですね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時53分  2007/6/24(日)
>知恵先生
普通に悪配置鬼に【詩音-圭一-残りグレー】入り放題ってのは
いまだに残ってるCSでつ
知恵留美子(代行) (11回目)   15時54分  2007/6/24(日)
個人的には、圭一鬼と知ってないと代行大石できないと思うんですけどね(汗
大石蔵人(警備) ( 9回目)   15時54分  2007/6/24(日)
昨晩は魅音の家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■沙都子
警備:◆【未定】
襲撃:▼入江
犯人:★圭一
大石蔵人(警備) (10回目)   15時54分  2007/6/24(日)
大石とりあえず怪しいじゃないですか
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時56分  2007/6/24(日)
なんとなく警備は沙都子さんです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時59分  2007/6/24(日)
知恵人なら憂慮大石でいいので代行撃たなくてもいいんですが・・・ここで代行撃たないと完璧に詰むと思うし仕方が無いです。
園崎茜(司会)         16時0分  2007/6/24(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         16時0分  2007/6/24(日)
3日目 投票結果
 入江[ 人 ]0 票圭一
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 大石[KOOL]0 票沙都子
 魅音[ 人 ]0 票圭一
 沙都子[ 人 ]3 票【未定】
 悟史[ 人 ]0 票圭一
 圭一[ 鬼 ]5 票沙都子
 富竹[ 人 ]0 票圭一
 知恵[ 鬼 ]0 票沙都子

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         16時0分  2007/6/24(日)
圭一[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
大石[KOOL]は沙都子[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は大石[KOOL]を代行します。
4日目へ進む
一覧に戻る