◆人狼のなく頃に 第994話 『スペース戦士編』 0日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[K]
北条沙都子
悟史[鬼]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時37分  2007/6/26(火)
人狼のなく頃に 第994話 『スペース戦士編』
短期シナリオ(初日開始時刻 22:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         23時37分  2007/6/26(火)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 悟史
 梨花 → 詩音
です。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時27分  2007/6/27(水)
私占いは多少都合がいいですねぇ
悟史くんと圭ちゃんの両方をうまく囲えるかにかかってそうです。

堅実にいくのなら一人初日占いにいれるべきでしょうね
賭けるのならレナさん範囲にどちらかが入ってくる事を祈って(お姉頭首もありえるので。
長期戦。レナさん鬼バレすると不味いのでSSがいいですね
切り時が難しいですけど
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時7分  2007/6/27(水)
うふふふ、ファーストコールだねっ

やったーやったー。
今日の絵日記にファーストコールを取れたことをを書こう書こう。
僕のはいぱーびじょんだいありーに書こう書こう。

そう、エリート的に!
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時12分  2007/6/27(水)
エリート的にこんにちはだよっ
初日頭首とれそうなら、ランダムでDMを占わないという手法もありなんだけどね。レナを切らない限り巫女の信用対決は確実だし。頭首とれなさそうならDMのどっちかは庇った方がいいかな。

>詩音お姉ちゃん
僕のはいぱーびじょんだいありーによるとね
レナを切るなら二日目に鬼DMが頭首をとって
残った警備を憂慮したタイミングでレナが自害するのが一番手っ取り早いよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時16分  2007/6/27(水)
むぅ、どっちかっていうと巫女対決に勝てば……って感じの配置だと思うし、ランダムDM占いはマイナスかなぁ……。まあ何とかなるとは思うけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時17分  2007/6/27(水)
じゃあ、僕はエリート的に出かけるけど最後に一つだけ

今回の鬼側って
【詩音―悟史】
【レナ―圭一】
ってWデート状態なんだよねっ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時45分  2007/6/27(水)
セカンドコールのようですねっ

やりましたー。
それでは私の日記にこの喜びをこれでもか!とばかりに書き記しておきましょうか。

ただ問題は実は私の場合はお姉との交換日記であって後でこれをお姉が読んで嫉妬しないかということなんですよー

お姉も結構アグレッシブに毎日圭ちゃん追跡日記とかいうのを赤裸々に語ってくれるので楽しいんですけどねー…

あ…これは私とお姉だけの秘密でした… ついうっかり口を滑らせてしまいました… ごめんなさいお姉(棒読み
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時59分  2007/6/27(水)
レナ → 悟史or圭一
梨花 → 詩音
にして私が占いもらっているのを盾にお姉に●…
で初日頭首を悟史くんと圭ちゃんのどちらかにするというのは?

まぁ…この配置で悪配置のような雰囲気を出す意味が無いので
意味なさそうですね
長期戦なら鬼DM全グレーの運任せ
(ただしミスするとボロボロになる可能性あり。
堅実なら初日鬼DM一人庇いだとおもいます。

>悟史くん
Wデートだなんて… 照れるじゃないですかー
と…とりあえず我らのデートを撮影しようとする
カメラマンを時報にしちゃう感じですね?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時9分  2007/6/27(水)
警備憂慮→レナさんSSと言う方針にすると梨花ちゃまも襲った方がいいんでしょうか?
知恵先生と梨花ちゃまのどちらかが確実に残るのでこちらでいく場合は
どちらが手強いかで選択する必要ありそうです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時23分  2007/6/27(水)
んー、これは魅ぃちゃん次第だね。
悟史くんと詩ぃちゃんが居てくれているのはいいけど、初日占いでDMを占った場合、ほぼ信頼勝負に負けそうなのがきついな。

>詩ぃちゃん

まずDM鬼2人の時点で、CSの「悪配置」は使えないから、割らない方がいいね。
悟史くん・圭一くん両方とも白判定で庇わないといけないから、どうしても梨花ちゃんとの信頼勝負を見越す必要がある。

初日に庇わないなら、
・詩音頭首
・1人は最悪切捨てを覚悟する

これらが大体必要になると思うんだ。レナもDMに占いを当てなければ、頭首を
詩音→悟史or圭一頭首 という流れで庇うことは不可能ではないんだけど、おそらくは綱渡り。

ただレナは悟史くん・圭一くんに自信があるようなら、初日はあえて遅らせていってみたい。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時28分  2007/6/27(水)
詩ぃちゃん頭首は、全員詩ぃちゃん押しでも構わないと思う。
短期で、しかも初日の頭首決め案を後から見る人はあまりいないし。
4人詩ぃちゃん押しなら、あと3人が詩ぃちゃんになびいてくれればいい。
梨花→詩音、竜宮→知恵or警備or梨花?
【頭首】詩音
【憂慮】富竹
【占い】竜宮→圭一、梨花→沙都子
【襲撃】警備
二日目
【頭首】圭一
【憂慮】知恵
【占い】竜宮→悟史、梨花→検死
【襲撃】警備
三日目→信頼対決

大体こんな構図になるかな。ここで【どうやって知恵を憂慮するか】がポイントだと思う。
知恵先生があやしければいいんだけど……。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時38分  2007/6/27(水)
レナ(1−2回目)の作戦はかなりの綱渡り。詩ぃKさえ露見しなければ、両警備人の次点で、DMに隠れている2人目の鬼までは考えられにくいと思うんだよ。

この案が不可能なら、初日DM庇いだけど、これは…3日目の巫女対立がどうなるんだろ。
梨花ちゃんはおそらく、普通にいけば白判定を出すから、レナも独断して鬼判定を出すほうが良さそうなんだよ。
出す相手としては魅ぃちゃんあたりが良さそうかな?
CSは【梨花―詩音K―魅音―誰か】
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   11時39分  2007/6/27(水)
×普通にいけば白判定を出すから
○普通にいけばレナの初日かばいDMに鬼判定を出すから
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時23分  2007/6/27(水)
初日占いをDM占い以外だと何処が妥当なんでしょうか?
警備占いかあえて私に被せて極端に遅くするくらいですか?
梨花ちゃま占いには白く見られるくらいしかないような気もしますね
知恵先生占いすると憂慮候補が減るのでこれはやらない方がいいでしょう
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時33分  2007/6/27(水)
占い遅らせと憂慮候補を限定しない所だと警備占いに落ち着きそうな気もしますね。
そんな訳で私としては
・どっちでもいいので好きな方の警備占い
・私に占い被せて私真っ白かつ占いを極端に遅くする

たぶんに警備占いは頻発してるので案外私占いに被せた方が考察面でこちら側DMのアドバンテージを取れるのではないですか?
よくみかける占い先程考察練り易そうですし。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時13分  2007/6/27(水)
>詩ぃちゃん
DM鬼2人を抱えているということは、序盤から偽判定などの、かく乱を取れない。
そして代行・警備鬼Kがいないから相方巫女を抜くこともできないんだよ。
だから、自然と巫女対決を想定になるね。その上で梨花ちゃん占いだと、レナがそれなりに白くなるから、状況的に五分かなと思ったんだよ。

それ以外で占うとしたら、警備か検死かな?
検死占いなら、2日目の占いを梨花ちゃんにもって行きやすくなりそうでもあるし。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時13分  2007/6/27(水)
詩ぃちゃん占いでもいいけど、占い重ねを疑われるから、梨花ちゃんの独断は覚悟したほうがいいね。
入江京介(検死) ( 1回目)   16時0分  2007/6/27(水)
圭一さん羨ましいですね…
今度病院にきたときはL5になる薬でもうっちゃおうかな(ボソ

っという私はサートコールですか。
うん?サートコール?…沙都子コール…?
ま、まさか幼女メイド化フラグ立った!?
ハァハァ
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時3分  2007/6/27(水)
普通に巫女対決がベストだと思うんだよね、エリート的に。巫女きりしても警備に鬼がいないから独断される機会は何度かあるわけだし。

だから警備か詩音にかぶせるのもいいと思うよ。
警備を占った場合、どっちかっていうとGJ回避するためにグレー警備から襲いたいところだけどね。

奇策に走るとしたら逆にDMと偽装対立で検死を抱き込むことぐらいだけど、結局一人は庇っておきたいから初日は賭けになるし。
なら僕はまぁ……詩音が頭首にさえなれば時報にしなくても違和感がないぐらいはしゃべれるつもりだし、圭一と魅音のオーラ次第でDMを庇うか庇わないか決めればいいんじゃないかな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時56分  2007/6/27(水)
第992話について。

レナの突然死は、個人の問題であると同時にサイドの問題です。
レナの突然死により、巫女が梨花だけになりましたが、
警備がW梨花警備になるので初日に抜きにくくなり、
大石→レナ→圭一の巫女抜きという作戦が出来なくなります。
初日の梨花占いを避けるためには、
圭一が寡黙騙りか離籍騙りをするくらいしかないのですが、
この状態での寡黙はルール上認められているとは言え、
混乱した村ではさらなる混乱を呼ぶことになるでしょう。
ここで圭一がこの策を取らなかったことに関して感謝します。
村を守ってくれてありがとうございます。
正々堂々と戦った圭一に敬意を表します。
人サイドの突然死というハプニングにより戦略を狭めたことは、
人側のミスによる鬼側不利と言えます。
人側として謝罪します。申し訳ありませんでした。
沙都子の神頭首で勝った、とは言えないですね。
(沙都子の纏め力もこの村の混乱を救いましたが)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時56分  2007/6/27(水)
前任沙都子の離脱については人側に責があります。
悟史の魂がなかなか入らなかった事は、誰にも責はありません。
参加に関しては誰もコントロールできないからです。
鬼側も悟史がいないことを前提に戦略を立てなくてはいけません。
ただ、悟史が遅れたことで悟史の心象が悪くなることは
人サイドの責任でいいでしょう。
これの優遇を認めると最初から参加している人が不利ですから。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時57分  2007/6/27(水)
このゲームに参加する人は皆、楽しむ為に参加していると思います。
それ以外の目的で参加する人はいないでしょう。
少なくとも私はそう信じています。
正直…どうしても合わないPLは若干名います。
でもその人も、ゲームを盛り上げようとがんばっているように見ますよ
参加者に敵などいません。全員仲間です。
たまたま人側と鬼側に分かれるだけです。
判定上は対立しますが、一緒に参加してくれるならそれは仲間です。
13人が全員楽しめればそれが一番いいと思っています。
でも12人が楽しめて1人が楽しめないのも駄目だと考えています。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時0分  2007/6/27(水)
固有結界は他の人に見てもらうために書いています。
本当の独り言ならここに書く必要は無いですしね。


さて、ここまで書いておいて離脱したらどうしよう?
明日は微妙なんですよね・・・
その場合は後任の人、結界汚し申し訳ありません。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時4分  2007/6/27(水)
にぱぁ……ふぉーすこーるです……

最近変な声が聞こえるのですよ。
「あぅあぅ、あぅあぅ」ってずっと言っているのです。
変な霊に取り憑かれたのかもしれないのです。
怖いのです……
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時17分  2007/6/27(水)
フィフスコールです。

>悟史さん・詩音さん
それならyouたち二人で交換日記してしまったらイイじゃない?

>入江先生
残念ですが立ったのはあなたの(ピー)とトラップコンボHITフラグです(涙

>梨花さん
なにやら元気のないご様子・・・。幽霊が恐くて寝不足なんですか?
きっとえr・・じゃなかった、心優しい人が梨花さんが安心して寝られるように添い寝してくれますよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時38分  2007/6/27(水)
エリート的にこんばんわ
言い忘れてたけどー、僕は豊穣悟史!
養ってくれてた人が死んじゃったからしばらく厄介になるね!
(潜入成功、エリートだわ)
(油断は禁物だぜぃ)

>詩音お姉ちゃん
自分の日記を他人と交換するなんて度胸あるね、お姉ちゃん。
日記を傷つけられたら……あはははー!

そして魅音おねえちゃんの日記は追跡日記なんだ!
なんていうか圭一日記って感じだね。圭一お兄ちゃんの行動を10分毎に記録してそうでなんだか怖いね……あははは。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時39分  2007/6/27(水)
はいぱーびじょんだいありーは一日に三回しか使えない最弱の未来日記なのだ!!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時40分  2007/6/27(水)
ごめん、急用が入ったから抜けるね。

鬼側の奮闘を祈っているよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時10分  2007/6/27(水)
新装開店、レナだよ〜

覗いたら、珍しく空いてたから入ってみたんだけど、すごいタイミングのよさだったみたいだね♪


レナ(新)としても、DMは庇わないで遅らせる方向がいいかな。
これが北条両鬼とかなら、ペア占いの方が主流っぽい現状では両方庇うために初日から庇ってないといけなさそうだけど、圭一君と悟史君だから、庇ってなくても怪しまれずに両方庇える可能性がありそうなんだよね。
両方庇えないという最悪の可能性ももちろんあるんだけど、そこは、詩ぃちゃんに期待ということで、ね♪(ウィンク)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時10分  2007/6/27(水)
そこはそれとして、遅らせるにはどこがいいんだろうね
レナを白くする意味だとしたら、梨花ちゃんが一番効果高いのかもしれないけど、梨花ちゃんを憂慮しにくくなるのが問題だね

警備占いと詩ぃちゃんかぶせは、正直どれでもいいや(ぇ
初日警備襲撃は多分ほぼ決定だろうけど、警備占いで相方警備されてるんじゃないか?とおびえるのもなんとなく微妙な気もって意味では、詩ぃちゃんかぶせの方が好みかな
(占ってなくたって相方警備はありえるんだけど、その場合はレナが占うはずだった鬼DMに梨花ちゃん警備の方を襲わせておけば、万が一相方警備GJされたときにレナが白っぽくなってGOOD?)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時20分  2007/6/27(水)
あと、今回の場合、そこまで梨花ちゃんの独断占いは怖くないかもね。
どの道うまくいった場合、独断されても白飽和後だろうし、レナが占ったのはどうせ鬼だけだし、梨花ちゃんと対決するなら関係ないかな。(白飽和前に独断=検死完全放置だから、もしやってこれたのなら、梨花ちゃんに脱帽かも)
そういう意味での梨花ちゃん占いもありかなと思ったけど、レナのことだから、何か大事なことが抜けてそうで怖いんだよ(汗

とりあえず、レナの希望としては 
詩音>(梨花)>警備 と言っておくんだよ。
今回は、初日、2日目の頭首が最重要だと思うから、詩ぃちゃんや悟史君、圭一君の意見を優先しようと思うけどね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時24分  2007/6/27(水)
新装開店お疲れ様レナお姉ちゃん。

梨花は占わない方がいいんじゃないかな。後々苦しくなりそうだし。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時29分  2007/6/27(水)
あ、そういえば、知恵先生占いを忘れていたんだよ。
2日目にどっちにしろ襲撃してしまおうって話なら、別に占うのはありだと思う。
問題があるとするなら、2日目の憂慮先が残された警備か、魅ぃちゃんにしないと鬼DM憂慮になることだけど・・・やっぱり、占わない方が無難なのかな。

検死占いは、微妙にだけどある意味SGとして優秀?最高の動きをした場合、レナが占った人だれを憂慮しても鬼っていうのよりはレナが疑われてもって保険の意味でありかもしれない。
悪配置の可能性を完全に消してたり、2日目から梨花ちゃんの独断が飛んでくる可能性があがったりとデメリットも大きそうだけどね。
ただ、独断をされても、人判定ってのがどうなの?って感じかも。いいのか悪いのかの判断がつきにくいんだよ。どちらかというと、やっぱり人判定を出されたらSGの意味がなくなるからデメリットだけが残るのかなぁ?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時35分  2007/6/27(水)
>悟史君
苦しくなるのって、レナが人だとしたら梨花ちゃんがKまでしかありえなくなるから、憂慮できないことくらいかな。
梨花Kー沙都子ー検死ー後誰なのよ?
って事態には確かになりやすいのかもしれない。
梨花Kー検死ー園崎 とか
梨花K−沙都子ー両検死 くらいが妥当なCSになりそう。
CSの点では、確実に梨花鬼の可能性を残した方が作りやすくはあるんだよね・・・梨花憂慮もやりやすいわけだし。

梨花占いのもう一つのメリットとしては、巫女両鬼の疑いをかけさせやすいことだと思うんだよね。これが出てくると大分カオスになりそうな気がするかな。梨花ちゃんが独断で鬼判定を出してきたところで、巫女両鬼の雰囲気なら判断が難しくなりそうなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時52分  2007/6/27(水)
まあ、巫女両鬼なら、レナが疑われてるということなんだけどね(汗

一ついえることは、3日目に鉄火場になってたら初日にどこを占っていても有利であることは間違いないだろうね。そこが多分一番重要なのかも?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時54分  2007/6/27(水)
ああ、巫女両鬼でレナを先に憂慮されたら逆に危ないね。
検死から鬼判定が出てしまうんでした。


そういえば、検死の扱いってどうするんだろう?
3日目以降に鬼が憂慮される時に襲撃する?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時0分  2007/6/27(水)
圭一君、入ってくれてありがと♪

鬼側の方から先に埋まったね。
さて、レナはちょっと洗濯とかしてくるんだよ。
終わったら表にも出て行こうかな。
もちろん、開始前には戻ってくる、というか終わるのを待ってる間もどうせ覗いているだろうから、安心してほしいんだよ♪

じゃ、いってきま〜す。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時7分  2007/6/27(水)
ふむふむ、後3人ほどですか
まだ沙都子さんの姿が見えないのですが・・・

>悟史さん
沙都子さんのパンツなにいr(ry
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時11分  2007/6/27(水)
配置としてはなかなか面白いな。
詩音が頭首を取ってくれれば、
他のメンバーがかなりCOOL出なければ占いをもらうくらいは出来ると思う。
レナから確実にもらえるかは怪しいががんばるぜ?

二日目は魅音を憂慮する流れに持っていけば
詩音はまず憂慮されないだろうし知恵先生襲撃してしまえば
結構面白いとは思う。
問題はレナと梨花ちゃんの対決で勝ちに持っていけるか、だな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時13分  2007/6/27(水)
>詩音
こんばんはだな。
魅音が何かの観察日記つけてるのか?

んー、そういえばなんだか手元の日記が勝手にかかれるようになっているんだが
何か知らないか?

>梨花ちゃん
梨花ちゃん、大丈夫か?
不安なら相談してくれるとうれしいぜ
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時39分  2007/6/27(水)
>圭一お兄ちゃん
それは口先の魔術師日記ってやつだね。
圭一ちゃんが未来に思い描く妄想が永遠とつづられているんだ。
でも描かれているからって実現しないけどね、口先日記だから

>入江おじちゃん
沙都子ちゃんのパンチュの色はねー

(……教えるわけないだろ)
(キャー、この変態医者ー!)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時40分  2007/6/27(水)
こんばんは。
月のきれいな夜ね。
なんだかセブンスコールみたいだわね。
誰かに追いかけられそうだから問い詰められたら渡すわ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時41分  2007/6/27(水)
なにやら皆さん日記ブーム到来ですか?
私も乗っかってみましょうかね。


○月×日
今日は詩音さんに呼び出され、部屋に行ったが・・・寝ていました。
まったく人を呼び出しておいて自分は夢の中ですか・・・。
だが、よだれをたらしながらも「悟史きゅ〜ん♪」なんて寝言も幸せそうな寝顔もかわいい。こんなところは昔から変わってないものだ・・・。つい出来心で耳元で「詩音・・・ボク、魅音のコトが好きなんだ♪」と、言ってやった。・・・急にうなされだした(汗
今度、お気に入りのケーキを買ってこよう。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時41分  2007/6/27(水)
魅音を憂慮するよりは、知恵先生が邪魔かな。
できれば知恵先生を憂慮、警備を二日かけて襲撃して鬼側のイレギュラーをゼロにしたいところ。

>レナおねえちゃん
検死は放置でいいんじゃないかな?
梨花―検死―DM―Kて配置でCS組むと思うから残しといて問題ないと思うよ。あと下手したら三日目検死に偽鬼判定は必要かもね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時43分  2007/6/27(水)
>レナおねえちゃん
苦しくなるのはCSだよ。
梨花Kならどこかに残り三人の鬼がいるわけなんだけど、あいにくDMに二人鬼がいるせいでDMは一人ぐらいしかいれられない。知恵先生は怖くて残せない。梨花Kなら
【梨花K―DM―両園崎】
【梨花K―DM―両検死】ぐらいしかCSがないから鉄火場で主張するには敵をつくりすぎるよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時43分  2007/6/27(水)
って、レナおねえちゃんが先に言ってたよ……
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時46分  2007/6/27(水)
知恵占いは反対かなー。襲撃よりはどっちかというと憂慮したい。特に鬼側頭首を取りやすい配置なだけに。

おそらく、今回の村は三日目のレナVS梨花が全てだと思う。
もちろんレナラインにはいる僕らが人っぽくすれば有利に進められるからいいんだけど。とりあえず初日の詩音の頭首とりと三日目のレナVS梨花が勝負の分かれ目だね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時47分  2007/6/27(水)
ふぅ、ようやく帰ってこれたよ。
みんな こんばんは

>詩音
ちょ、ちょっと詩音それは内緒にしとくって約束じゃーん
それは、詩音が悟史がいなかったときに書き留めてたこの日記を
悟史にみせてくれってことかい? おじさん空気よんでるー♪

>悟史
さ、悟史?あれ?雰囲気変わったね…。
おじさんの日記ってのは日々のゲームの成績を書いてるだけだよ
圭ちゃんのことなんかこれっぽっちも書いてないんだから

>圭ちゃん
け、圭ちゃん!違うんだよ、おじさんは別に書いてないよ!
か、家計簿だよ!おじさんの家今、大変なんだよ あははー
入江京介(検死) ( 3回目)   21時48分  2007/6/27(水)
日記ですかー
私も最近手に入れたこの黒っぽいノートに日記を書きますか
表紙にDEATHノートって書いてるけど・・・
このノートを拾ってからわけの分からない生き物が私の後をつい手来るのですが・・・
気にしないでいきましょう★
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時49分  2007/6/27(水)
○月△日
今日は急に沙都子さんにかぼちゃ弁当を届けると言い出だしたので、雛見沢の分校まで車を出せとせがまれた。本当は悟史さん目当てだろう。やれやれ、相変わらずこっちの都合はお構いなしみたいだ。
かぼちゃ弁当を押し付けられ沙都子さんが涙目・・・ちょっと萌えた。
お嬢はちらちらと悟史さんの顔色を伺っていたようだ。沙都子さんをいぢって悟史さんが不快に思ってないか確認している様子。むしろ素直に悟史さんにお弁当を渡した方がいいと思うんだけどなぁ・・・。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時54分  2007/6/27(水)
○月○日
今日は買い物の荷物持ちをさせられた・・・。やれやれ、今からこんなんじゃ彼氏は大変だな。悟史さん・・・ご愁傷様・・・。
下着を買ったときに「葛西〜、どれがいいですかねぇ?」なんて軽くセクハラをうけた。「コレなんてどうでしょう?試着して見せてください」と過激なものを提案したら真っ赤になっていた。ふふふ・・・まだまだ小娘だな(ニヤリ
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時57分  2007/6/27(水)
>葛西おじちゃん
あはははー、詩音おねえちゃんあはははー。
でもどっちかっていうと、葛西おじちゃんの未来にあははー!
入江京介(検死) ( 4回目)   21時58分  2007/6/27(水)
6月27日
「う〜トイレトイレ」
今トイレを求めて全力疾走している私は診察所で勤める一般的なメイド姿幼女好きのドクターである
強いて違うところをあげるとすれば@@@に興味があるこぐらいですね
名前は入江京介
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時59分  2007/6/27(水)
>入江おじちゃん
デスノートに自分の名前書いちゃってない?

>魅音お姉ちゃん
ゲーム日記なのー、おっもしろそー!
見せてー見せてー!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時0分  2007/6/27(水)
×月△日
今日は怖い映画を見たので1人じゃ寝れないから泊まっていけと言われた。ちょw部屋隣じゃんwwwと思ったけどまぁいいか・・・。
風呂中もそばに来いと言われ脱衣所で待機。脱いだ下着に興奮したのは秘密だ・・・。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時0分  2007/6/27(水)
>葛西さん
なんてレ○ジマン
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時1分  2007/6/27(水)
>悟史くん
つ 【電撃みおんwステーション】

おじさんの力作だよ!全ハードに対応!いまは、マ○オから 昔はコン○イの謎まで書いてる 長編作品だよ!
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時3分  2007/6/27(水)
>魅音お姉ちゃん
わーーーい!マニアもびっくりさーーー!
……とみせかけて、別の日記を……これだねー、ひょい。

っ【圭一日記】を手に入れた

なになに?うわーこんなことまで?
ええーーーー、そうなの?うわーーーうわーーー!
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時5分  2007/6/27(水)
このRPしながらファミレスボンバー聞く俺って……(滝汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時6分  2007/6/27(水)
ただいま〜♪

それにしても焦った焦った。ブレーカー落ちるの初めてで、ブレーカーの場所を忘れて必要以上にわたわたしちゃったんだよ(汗


>圭一君
入ってくれてありがと♪

魅ぃちゃん憂慮は難しいと思うよ。両鬼を疑わない限りは2日目割れてない園崎憂慮は悪手とされてるからね。
知恵憂慮をしないとどうにもならない気がするな。


>悟史君
CSの点では、残した方がいいというのは分かるんだけど、4日目に続く=鬼憂慮だし、この状態だと一人鬼が見つかると芋づるなんだよ。両検死と対決ってのも辛いと思うんだよね。だったら、3日目襲撃?とか。
あと、3日目偽鬼判定=鬼DMをグレー残しってことか・・・ありだね。
グレーでどこまで生き残れるのかがポイント?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時8分  2007/6/27(水)
とりあえず、今のところ詩音占い被せの方向でいいのかな?


>悟史
やっぱそうだよね。知恵占いはあまりいいことないよね。

レナVS梨花の勝負には負けないように、レナも全力を尽くすつもりなんだよ♪
入江京介(検死) ( 5回目)   22時8分  2007/6/27(水)
入江京介
6月27日 22:09 原因不明の心臓停止により脂肪が確認
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時9分  2007/6/27(水)
>悟史くん
ちょ、ちょっと待ってよ、悟史ぃ〜!?

ニア【そう、殺してでも、頼む、譲ってくれ】

か、返してよ!そ、それは園崎魅音の色々ディープな部分が詰まった
日記なんだから
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時10分  2007/6/27(水)
レナナ、レナナ、レナナナナナナ!
レナナ、レナナ、レナナナナナナ!
はい、三三七拍子やめ!

レナが遅ればせながらもセブンスコールをもらっていくんだよ!
北条悟史(DM) (10回目)   22時10分  2007/6/27(水)
>レナお姉ちゃん
一人鬼見つかったら、レナ―検死―DMのCSと対決かなぁ。
ラス鬼VS検死って形になるのかな。
梨花を占った場合、検死に偽鬼判定を出す必要が出てくるのが問題?
まあ実際は警備GJを回避しやすいから少し楽かもしれないけどね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時10分  2007/6/27(水)
>レナ
それじゃ、理想系で進めた場合には知恵先生を憂慮するってことで
考えてよさそうだな。

一応、二日目に
占い→検視 で俺か悟史かどちらかがグレーのまま進めることが出来れば
芋ずるの可能性はあってもグレーで逃げ切れる可能性はあると思うぜ。

この時点で警備は全滅させられているわけだし
梨花ちゃん人ばれして困るのは園崎鬼CSが使いにくくなるくらいだしな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時11分  2007/6/27(水)
×月○日
今日は真面目に学校に行ってくれた。ふぅ…激務からのひと時の開放だ。暇だからたまには姉の魅音さんの方を観察してみるか・・・。
午前11時、授業中にもかかわらずノートの隅に部活の作戦を考えている。だんだんと方向が圭一さんへの罰ゲームに・・・。コレ、負けたら不憫だな。
午後2時、昼食も終わり午後の授業。ちらちらと圭一さんを見ている。脳内でアレな格好をさせているに違いない・・・圭一さん南無…。
午後4時、やはり罰ゲームで圭一さんが負けたようだ。嗚呼、あんな格好させられて…。よく登校拒否にならないな…。
たまには雛見沢の方を見るのも面白い。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時11分  2007/6/27(水)
・・・あれ?
鷹野さんを見落としていたよ(酷

ま、いいよね
レナナの7だし(何
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時12分  2007/6/27(水)
>魅音お姉ちゃん
ガラハゲと同じ選択肢が!?そんな、僕はエリートなのに!
ナイーブじゃなくてディープなんだね……
はい、返すよお姉ちゃん。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時12分  2007/6/27(水)
本気で、鷹野さんを見落としていた・・・ごめん、鷹野さん

そして、そんなところで変なメタが起こりませんように・・・こんなので疑われてたら、本当に鬼側のみんな、ごめん
入江京介(検死) ( 6回目)   22時12分  2007/6/27(水)
沙都子ちゅわーんがこない・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時13分  2007/6/27(水)
>レナ
レナが占うならあえて魅音とか面白そうだと言ってみる。
レナ鬼ばれした場合、人がひよって魅音憂慮になるかもしれない。
といってみるぜ。

他の候補としては警備だろうな。
これは洩れなく襲撃でつぶすからだな。
北条悟史(DM) (11回目)   22時14分  2007/6/27(水)
まあ警備or巫女or詩音ぐらいが手の打ちどころじゃないかな。
ただ詩音が開始前にこっちに顔を出さない場合はちょっと心配だからどっちか占って欲しい所。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時15分  2007/6/27(水)
>レナ
こんばんは、だな。

>魅音
なんでそんなにあせってるんだ?
悟史がなにかしてるのか〜?

そういえば、何か日記に書かれてるか?
【魅音が悟史に日記を返してもらう】

?なんだこりゃ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時15分  2007/6/27(水)
△月×日
スーパーで買い物中レナさんを見かける。こっそり何を買ってるか見ようとしたが気づかれた。相変わらず勘の鋭い子だ・・・。

△月○日
今日は本家に用事に出た。こっそり魅音さんの部屋を覗いたらゲームをぬいぐるみと漫画ばっかり・・・。いや、ばっかりってレベルじゃねーぞ(滝汗
園崎の未来が少々不安になった。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時16分  2007/6/27(水)
こんばんはです♪
ギリギリ間に合いましたけど少し用事済ませてから来ますのでまた後ほど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時16分  2007/6/27(水)
>魅ぃちゃん、悟史君
何?その日記?
レナもとっても興味があるんだよ♪

レナにもみ・せ・て?(奈多を構えつつ)


>葛西さん
なんだか、葛西さんの日記が絶賛公開中みたいだね。
そんな思いまで書いちゃって、詩ぃちゃんや魅ぃちゃんに*されないように注意してね★
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時16分  2007/6/27(水)
あと一人ではじまるな。
比較的始まりそうで安心だ

鬼も詩音が来てくれれば完璧なんだけどな。
北条悟史(DM) (12回目)   22時16分  2007/6/27(水)
占いは一番しんどい位置にいるレナに任すよ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時17分  2007/6/27(水)
>悟史くん
なっはっは、電撃みおんwステーションには素晴らしい情報が載ってるんだよ!かの、有名なガラハゲさんも昔はハゲてなかったってね
いやーおじさん、新しいのみた時驚愕したなー…って悟史…日記は?

>圭ちゃん
ヘイ、ボーイ ちょっと待ちなぁ、その日記をみると圭ちゃんの目は3秒後につぶれます。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時18分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
ああ、カレー好きの変な女の人が追いかけてくる夢を見たしセブンスコールはあなたにあげるわ。
三四は番号にこだわらないの。
べ、別に怖いわけじゃないのよ?
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時19分  2007/6/27(水)
>魅音お姉ちゃん
……いや、圭一日記もちゃんと返したよ……ギリギリ……それより……ギリギリ……後ろから聞こえてくるこの嫌な音はなんなのかなー、あはは……

(マジかよ、レナいきなり本性丸出し!?)
(逃げましょうエリート的にっ!)
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時19分  2007/6/27(水)
と、言いつつ、表に詩音来てるな。
これなら安心だぜ。
突然*が無ければ良い村になりそうだな
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時19分  2007/6/27(水)
△月□日
本家の帰りに古手神社に御参り。「ぁぅぁぅ、シュークリームをよこせなのです!」と空耳が聞こえたが…。こんど梨花さんにでももって行くとしよう。
北条悟史(DM) (13回目)   22時20分  2007/6/27(水)
後は二人が埋まるかどうかだね
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時20分  2007/6/27(水)
あれ?梨花占い、思ったよりもありってことになってるの?

やってみたいといえば、やってみたい気もするけど、あまり先のことは考えてないんだ(ぇ
まあ、梨花ちゃんが詩ぃちゃん占いだから、Kなのに信用稼ぎみたいなことしてるんじゃないよって意味でも、やらないほうがよさそうだよね。


>圭一君
魅ぃちゃん占いよりは、詩ぃちゃん占いしたいかな。
レナが占わなくたって魅ぃちゃん鬼は残るわけだしね。


とりあえずは、詩ぃちゃん占いの方向で考えてるけど・・・みんなはどこがいいの?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時20分  2007/6/27(水)
「シュークリームが……」
「シュークリームがほしいのです……」
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時21分  2007/6/27(水)
また変な声が聞こえるのです。
誰なのでしょう……怖いのです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時22分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
つ【シュークリーム】

たまたま、持っていた俺がプレゼントだぜ。
なんだろうなー。
俺の日記
【梨花ちゃんがシュークリームに飢えている】



>魅音
これは俺の日記だぜー?
なんだか自動的に書かれてるけどなー。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時22分  2007/6/27(水)
>圭一君
こんばんはなんだよ♪
レナ、圭一君のこと・・・ずっと待ってたんだから!(奈多を右手に持ちつつ)


>鷹野さん
三四って、3+4=7だからいい番号だとは思うけどね、レナナにはかなわないよね。
じゃあ、レナがありがたくもらっておくよ♪
入江京介(検死) ( 7回目)   22時22分  2007/6/27(水)
沙都子ちゃんきた!
マスクをしているけどそのまま上からメイド服:亜ジャ;kjh*A!!!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時23分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
シュークリームシュークリームって聞こえたけれどそんなに好きなの?
この間前原くんが診療所に来たときにお財布忘れてきてね。お金を払いに来たときにお詫びに、ってシュークリームをもらったんだけれど食べる?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時23分  2007/6/27(水)
◎月×日
野鳥を観察している富竹さんと鷹野さんに遭遇。富竹さんはカメラマンって言っていたわりにはいい身体をしている。腕やお尻を見ていると変な気分になってくる…。いやいやいや、流石にそれはない!
むしろ鷹野さんの胸は凶器だ。羨ましいぞ富竹!(呪
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時23分  2007/6/27(水)
>レナ
え、仕方ないなー!ほら、どんどんみてよ、電撃みおんwステーション レナも知らない、次世代ハードのスーパーゲームボーイってのもあるんだよ。 すごくない?ゲームボーイをあのファミコンでできるかもしれないんだよ!

>悟史
(メーデ、メーデ 大変だよ、レナがやばいって)
あ、ごめーん、おじさん ちょっと開始までバイトいってくるねー
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時23分  2007/6/27(水)
実は、あんまりしんどいとは思っていない!(ぁ
楽しめば勝利だ!

で、始まる・・・んだよね、多分?
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時23分  2007/6/27(水)
>レナ
俺としては詩音か魅音でいいと思ってるぜ。
警備占った方が襲撃しやすさが変わるかもしれないけど
それは運だしなー。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時24分  2007/6/27(水)
梨花ちゃま占いの場合は出来うる限り早い段階で梨花ちゃま襲撃とかできるといいですね
遅らせという概念ではそれもありです。
信用勝負を放棄することにはなりそうですけど
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時25分  2007/6/27(水)
お姉占いにすると… やっぱり二日目の候補が減るんですよね
それに両園崎占いとか凄く怪しいですから
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時25分  2007/6/27(水)
沙都子ちゃん、こんばんは〜!
あと2人、レナが友だちの奈多さんと小野さんと一緒に大歓迎しちゃうんだよ♪

>葛西さん、梨花ちゃん
ナイスコラボ!
そのコンボに敬意を表して、レナもシュークリームあげちゃうんだよ♪
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時25分  2007/6/27(水)
人狼です。…すごく人狼です☆(わくわく)
寝落ちは犯罪なので正座してプレーしますです。(>o<)

DMの勉強してくる。。。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時26分  2007/6/27(水)
>レナ
こんばんは、だな。
鉈なんかもってどうかしたか〜?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時27分  2007/6/27(水)
>レナちゃん
ついでにこれもあげるわ。
ちょっと用事ができちゃったから「あとで」返してね
つスクラップ帖
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時27分  2007/6/27(水)
>悟史君、魅ぃちゃん
あはは、嫌だなあ、二人とも何を怖がっているのかな、かな?

-=O=- -=O=-

レナがみたいのは、圭一君の日記だけで・・・逃げなくてもいいんだよ?(にっこり)
葛西辰由(警備) (10回目)   22時27分  2007/6/27(水)
◎月△日
詩音さんが最近かまってないせいか、不機嫌…。すねた顔もちょっとかわいい。
ガンシューティングゲームをして遊ぶ。当然、私の勝ち♪
やっぱり茜さんの娘だな、悔しがって何度も再戦をねだる。切がないので手加減して負けたら、思いっきり馬鹿にされた。やれやれ・・・。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時27分  2007/6/27(水)
とりあえず葛西が一人暴走しているというのだけは把握しました。
これだけやったら後でどうなるかわかってますよね?
まぁ…覚悟の上であのような行動に出ているとは思うんですけど…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時28分  2007/6/27(水)
お友達の頭を持つのはいけませんわ! >レナさん

ひ、ひ、ひ、人が喋れない間に何て不潔なことをしないで下さいまし。犯罪ですわ、犯罪ですわよ! >監督

私たち兄妹は力は弱いですが頭脳でカバーして頑張りましょう。エリート的に。(・_・)b> にーにー
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時28分  2007/6/27(水)
>レナお姉ちゃん
圭一くんの日記は魅音お姉ちゃんが持ってるからー、あははー!
それじゃ!
北条悟史(DM) (10回目)   22時29分  2007/6/27(水)
>沙都子ちゃん
ああ、僕らは頭脳戦では負けないよ、エリート的に!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時29分  2007/6/27(水)
>圭一君
これ?
これは、護身用なんだよ。このごろ、物騒だからね。
何でも、レナナコールを取ったレナに嫉妬して襲い掛かるカレー好きな黒い悪魔がいるらしいんだ・・・迷信だと思うけど、一応護身用に、ね?

それとも、圭一君、レナのこと守ってくれるのかな、かな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時29分  2007/6/27(水)
>沙都子ちゃん
また明日ちゃんと診療所にきてね。
風邪っぽいのはちゃんと治さないと。
つ注射器
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時29分  2007/6/27(水)
ええ、例え1日に3度しかチャンスがなくても。エリート的に!
北条悟史(DM) (11回目)   22時29分  2007/6/27(水)
げげ!?始まらない!?
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時29分  2007/6/27(水)
あと一人が…
始まりそうなんだけど埋まらないジレンマ…
入江京介(検死) ( 8回目)   22時29分  2007/6/27(水)
奇跡は起こらないから奇跡っていうんだよ☆
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時29分  2007/6/27(水)
orz オワタ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時29分  2007/6/27(水)
ジロウさんが来てくれたわね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時29分  2007/6/27(水)
>沙都子ちゃん
こんばんは。
別に、頭を持ってるわけじゃないんだよ。
お手手つないで仲良しさん♪
北条悟史(DM) (12回目)   22時30分  2007/6/27(水)
富竹おじちゃんの登場でみ、未来が今書き換わったんだ!
1日目へ進む
一覧に戻る