◆人狼のなく頃に 第994話 『スペース戦士編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時30分  2007/6/27(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
頭首案通り富竹を占いました。
これ以上占いを遅らせるわけにも行かないですし、
被るのも困りますからね。

富竹を占って、人と出たのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時30分  2007/6/27(水)
>大石
名前順を理由にする人は多いですよ。
また警備鬼を警戒しても、
警備は発言から見えてこないのです。
警備が20発言とかバリバリ喋るならともかく
今回は判断がつかなかったのですよ。

>沙都子
発言力は悟史>沙都子
鬼ぽさは沙都子>悟史
だからなのです。
ただボクと悟史が人対立しているだけかもしれませんが。
(考え方の違いによる人同士の対立)

>悟史
まず5人の発言は
富竹>知恵>>悟史>圭一=沙都子
で見ました。
知恵は独断スタンスですが、しっかりとしていて
答え方もスムーズです。知恵鬼Kは確かに怖いのですが、
他のDMよりしっかりしているように感じました。
んで、知恵を憂慮したくない理由ですか。
グレーを狭めたいからですね。
DMに誰も占いが当たっていない状態では、
憂慮と占いでグレー潰しをやっていくしかないのです。
知恵は襲撃もあるでしょうし、グレーを潰せるDMをやや優先したい
というのがあるのですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
沙都子ちゃんからのDMはなかったよー

当たり前だけど
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
さて…結果報告をお願いしますね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
>前原君
>評価してくれるのはうれしいが
>抑えているつもりはないんだ(汗
>怪しく見えたって言うなら仕方が無いけどな。
後半に発言が落ちるのはやっぱり怪しく見えますね。
ただ、今回は占い考察がしにくい状況でしたので、それも加味するべきなのかもしれません。
とはいえ初日占いによる考察はどうしてもお決まりのものになってしまうので、どちらかといえば周りに対して積極的に突っ込んだり意見を出したりするほうが先生としては好感触ですね。
沙都子さんはいい意味でも悪い意味でも目立っており、鬼っぽく感じなかったので繰り上がりで前原君が怪しく見えました。
ごめんなさいね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時30分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
>明日憂慮の可能性もあるのだけど、封印して憂慮されるの?
>私は逆に人で憂慮されるなら撃つほうが自然だと思ったのよね・・・。
このタイミングで撃つ方が異質です(汗
鷹野さんは2日目段階で人鬼を見分けることができるのでしょうか?
私にはちょっと難しいですね。この場合に人に当ててしまうと翌日は最悪
人4鬼3K1で、K憂慮でも終了です。
この状況を招きかねないのに安易に代行撃つ代行なんて信用できないですね。
また、その関係から私自身が村視点で鬼側濃厚となり、たとえ検死判定が人判定でも知恵Kか知恵-両検死と思われるのがオチでしょう。
よって、二日目に撃つと言うことはまずありえません。
私が撃つとすればどのような場合でも3日目以降になるでしょう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
葛西さんですか… 判定をお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
沙都子さんは人でした
やってしまった感ありますね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
普通の襲撃だね。
判定よろしく。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時30分  2007/6/27(水)
>レナ
>詩ぃ
レナが富竹占いでもいい、というならば
占い反転でもしようかと思いました。
レナの回答が間に合わなかったため、無難に占いますが。
W悟史占いはやりません。
レナは片巫女を疑って独断をやるといっていますが、
ボクはあまり考えていません。
それはレナ鬼を疑っていないとかではなく、
グレー範囲が広すぎるからです。
独断ばかりしても範囲が狭くならないので
原則グレー占いを続けていくつもりなのです、
それで白飽和したらそれでいいですし。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
沙都子ちゃんは人だったわよ?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/6/27(水)
さて、判定だよ

【悟史君は人】だったんだよ!
結局、梨花ちゃんはどうしたんだろ?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時31分  2007/6/27(水)
全白判定、ってやつだね。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時31分  2007/6/27(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

葛西さん襲撃ですか
特攻が無いということは今日はいろいろ考えれそうですかね
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時32分  2007/6/27(水)
竜宮→詩音○→悟史○
梨花→詩音○→富竹○
入江→沙都○
鷹野→沙都○
共感割れなし

葛西襲撃なのですか。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時32分  2007/6/27(水)
ん、日記のページが増えてる

【沙都子と葛西が居なくなる。
 そして今日は…】

うーん、この先は汚れていて読めないな…。

そして判定は白か!!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時32分  2007/6/27(水)
【巫女】
梨花→富竹○
レナ→悟史○

【検死】
入江→沙都子○
鷹野→沙都子○

うーん…全白かぁ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時32分  2007/6/27(水)
>古手さん
なるほど。 遅刻してあまり喋らなかった私にはあまり言えたことではありませんね、了解です。

ちなみに昨日ですが、古手さんのお宅を警備していました。
葛西さん警備はあまり考えていなかったので、逆にあまり悔やむこともありませんが…
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時32分  2007/6/27(水)
知恵もグレーだと思うけど、まあ園崎白いから襲撃候補だしDM2ペアつくったところで機能しにくそうだからね、初日にDMを憂慮するのはわかるよ。自分でも若干アグレッシブだったとは思ってるしね。

僕は自分を抜けば沙都子>富竹>圭一>知恵って感じだったかな。
あえて差をつくるとだけどね。沙都子と富竹はほぼ差はなかった。少し遅れて圭一。そして僕からすれば信用できそうにない知恵先生は二日目までに憂慮したいタイプだからね。代行は危険だからこそ信頼の基準も高いと思ってるし。これはスタンスの問題だと思うよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時32分  2007/6/27(水)
・・・。いろいろとアレね。
詩音ちゃんKちょっと疑っちゃおうかしら。

>梨花ちゃん、レナちゃん
なんていうか・・・初日から独断とか、そうにおわせるとかはやめてね?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時32分  2007/6/27(水)
>レナ
ちゃんと44分で宣言しているのです。
変なことするからには宣言なり、了承を取るなりするのですよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時33分  2007/6/27(水)
あ、二回目は梨花ちゃんへ。
紛らわしいからもう一度描いておくよ

>梨花ちゃん
知恵もグレーだと思うけど、まあ園崎白いから襲撃候補だしDM2ペアつくったところで機能しにくそうだからね、初日にDMを憂慮するのはわかるよ。自分でも若干アグレッシブだったとは思ってるしね。

僕は自分を抜けば沙都子>富竹>圭一>知恵って感じだったかな。
あえて差をつくるとだけどね。沙都子と富竹はほぼ差はなかった。少し遅れて圭一。そして僕からすれば信用できそうにない知恵先生は二日目までに憂慮したいタイプだからね。代行は危険だからこそ信頼の基準も高いと思ってるし。これはスタンスの問題だと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時33分  2007/6/27(水)
さてと。

悪配置だとしたら、大石さん鬼なら抜いていい場面だよね。
占いは遅いから、グレー憂慮大会で十分勝負できる。

だから、悪配置としたら、検死・圭一くん・知恵先生の4人のうち3人鬼。もしくは詩音K−魅音か【両検死−沙都子】。

と思う。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時33分  2007/6/27(水)
残りグレーは
【入江、鷹野、大石、圭一、知恵】
入れるとしたら
【詩音K−魅音】

ですか
大石さんが鬼で悪配置なら梨花さんを抜いてくるので大石さんが鬼なら
【梨花ー大石】
【レナー大石】
の可能性の方が悪配置より高いですね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時33分  2007/6/27(水)
・・・って、遅かったんだよ(汗

一応、梨花ちゃんも悟史君を占うって宣言がなかったから、悟史君を占ったんだよ。


>梨花ちゃん
ごめん、間に合わなかったね(汗
梨花ちゃんが悟史君を占う!って宣言があったのなら、たぶんそれを受けてもっといろいろ考えて占いを決めていたかも?
割と、悟史君に鬼判定が出るんじゃないかとも思ったけど、さすがに梨花ー悟史でこんなにあからさまに怪しいことなんてしないよね(苦笑


ただ、昨日の時点でのレナとしては、悟史君が一番がんばってると思ったから、悟史君占いには不満はないというか、大歓迎だったよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時34分  2007/6/27(水)
お、よかった。人判定がもらえたね。レナお姉ちゃんありがとう。

レナ→悟史○
梨花→富竹○
検死→沙都子○

全白判定とは面白くないなぁ……
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時34分  2007/6/27(水)
真っ白ですね
んー…

>梨花ちゃま
初日はグレーを減らすという考えで総意にはしたがってほしいというのはありますけどそれで独断をしちゃいけないということにはなりませんね。
例えば今日に梨花ちゃまが悟史くんに被せて対立したなどがあれば状況が動いていましたし。でもそうでない場合もありえるのでその時には占われるはずだった富竹さんの立場がちょっと苦しくなるような気もしていました

ちょっと的はすれかもしれないですけど気にしないでくださいね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時35分  2007/6/27(水)
全部白判定ですか。
現状のグレーは【知恵、大石、圭一、入江、鷹野、魅音】
の6名ですね。
Kが他にいてもこの中にいても、残り鬼がこの中に集中している可能性はまだありますね。

今日の憂慮は【知恵、圭一、魅音、大石】の中から一人。
大石さんはまだ抜かれているわけでも無いので基本的には除外。
魅音さんについては詩音K-魅音の繋がりを考えるならばありでしょう。さすがに【レナ-梨花-園崎】は無いと思っていますので。

それ以外ならば、通常は前原君か私ですね。
DMペアを重視するならば前原君残しで私を憂慮。鬼知恵の場合の脅威を村視点で潰せます。
圭一憂慮ならば占い速度を上げることが可能です。
明日にはほぼすべての人に何らかの判定が出ることになりますね。
これによって巫女鬼かどうかがわかってくるでしょう。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時35分  2007/6/27(水)
>鷹野
初日に独断しない、というのは頭首次第なのですよ。
今回は【レナ―園崎K―DM】も見えてますし、
ボクはあんまり詩ぃの心象がよくなったっかこと、
悟史の判断を見たかったから、とりあえず提案したのです。
2日目占い狙い、と考察している人が多ければ
当然他の場所を占いたくなるものなのですよ。
昨日、ちゃんと富竹占いは宣言しているので問題ないはずなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時35分  2007/6/27(水)
まあ、白判定並びすぎているし、葛西さん直接襲撃なので巫女片鬼はぜんぜん払拭できてないわね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時35分  2007/6/27(水)
巫女鬼としたら、今日DMを庇えた可能性はあるね。

村視点で、【梨花−富竹】や【レナ−悟史】。
DMを初日に庇わないのは多少の冒険だから、園崎Kや大石さん鬼Kが入る可能性はある。
【梨花−富竹−大石】とか、【レナ−悟史−園崎K】とか。

もちろん、昨日占った中に鬼がいない可能性もあるね。
この場合でも、人警備襲撃は妥当。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時36分  2007/6/27(水)
>詩ぃちゃん
ところで、昨日も聞いたんだけど、占いの割り当てに理由ってあったのかな、かな?


>梨花ちゃん
大丈夫、ちゃんとその宣言を見て決めたんだよ。
まあ、それでも一応かぶらないか気にはなってたんだよ。梨花ちゃん悟史君怪しんでたみたいだし。
結果的に人判定はでたものの・・・連座でレナも怪しまれるんだろうね(遠い目

まあ、どの道占いが被ってるせいもあってレナは疑われてるんだろうけど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時36分  2007/6/27(水)
>詩ぃ
ボクだってW悟史占いをする気は全くないですよ。
魅ぃが詩ぃに頭首を譲ったように、
レナに譲ってほしかったのですが、
レナは悟史を占いたかったようなので、仕方ないのです。
できれば今日はもう少し時間の余裕がほしいのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時37分  2007/6/27(水)
何か富竹さんともろかぶりですねw

ラインは
【レナー悟史】
【梨花ー富竹】
ですか
詩音さんKはなんとなく薄そうに見ているので
仮に今日偶然鬼の思うとおりに占われたとしたらかなり嫌ですね

大石さんが鬼で保険があったから賭けてみたのか・・・
こればかりは今の段階では分かりませんね
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時37分  2007/6/27(水)
とりあえず現在のグレーは
入江・鷹野・大石・圭一・知恵の五人かぁ。

【大石―圭一―知恵】とかだと抜くべきだと思うからこれはないね。
基本的に【両検死―大石】ぐらいかなぁ、抜かなくてもいけそうでかつ両巫女人で大石鬼の配置。だから大石さんはそれ以外では入らないとすると、入江・鷹野・圭一・知恵の四人ね。まだグレーが多いから判断つかないけど……片巫女の可能性はそれなりに高いだろうね
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時37分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
一応、初日は独断しないってスタンスでも書いてたと思うんだけどね(汗
ただ梨花ちゃんの派手な動きもあったから、レナも身構えちゃったところはあるのかもね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時37分  2007/6/27(水)
残りのグレーとかは皆が出してくれているので割愛。

配置を考えてみる

巫女方鬼 DM鬼

これは詩音Kも人もあるパターン。
DM鬼を上手くかばえたってことだな。
DMが鬼でも見事に庇えたって事だな。
ただ、それを考慮すると富竹さんの方がやや白くも思える。
梨花ちゃんが目だって悟史を占いたい、と言い出したから
梨花ちゃんが鬼だった場合は富竹さんが占われても良かった
と判断できる。
逆にKだった事もありえるな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時38分  2007/6/27(水)
●葛西さんGJとしたら。
【沙都子−入江−鷹野】まで確定。まぁおそらくないんじゃないでしょうか。

●葛西さん直接としたら。
可能性は多様。まだあまり絞りきれない感じですね。 こっちのほうが可能性は高い。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時38分  2007/6/27(水)
>知恵先生
圭一憂慮は占い速度をあげるって……
つまり知恵は基本占わないからってことかな?
まあ確かに圭一占いなら両検死を占えることになるけど
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時38分  2007/6/27(水)
今日の決定方法を決めましょうか。

\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__________頭
頭|__________富

私はこれで。
昨日の心証では悟史>富竹であったものの、今日悟史君を頭首にしたら私の命が危なs(ふぉんぐしゃ
あれ、でも富竹さんだとペア補正が…
謀ったな、謀ったなシャア!!

まあ、信用してもらえるように頑張るしかないですね。
ちなみに本当の理由は、発言を見直してみて巫女は梨花さんのほうが信用できそうに感じたのと、考察の安定性だけ言えば富竹さんのほうが上に感じるからですね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時39分  2007/6/27(水)
ちなみに、巫女鬼なら知恵先生鬼側の可能性は低いと見てるよ。

知恵先生鬼側であるなら、今日は偽鬼判定を出していい。
知恵先生の憂慮は確実に逃れられるからね。

代行を怖がる人は多いから、全白判定だと知恵先生が憂慮になる可能性は相当高く考える。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時39分  2007/6/27(水)
なんとなく雑感。

いきなり自分が占った詩音ちゃんのKを疑ってくる辺り、梨花ちゃんの姿勢って独特ね。
対してレナちゃんは可もなく不可もなくって感じかしら。やや受身かしら?

>知恵先生
憂慮時代行撃ちませんって言う人に限って撃ってきて鬼側ってのが少なくないので警戒してるのよね・・・。憂慮されるときにしっかり見定めて撃ちます、のほうがまだ鬼を殲滅しようって前向きな姿勢に感じるものでね。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時39分  2007/6/27(水)
>悟史さん
【入江ー鷹野ー大石】
これで大石さんが鬼にしろKにしろ抜いた方が良くないですかね?
抜いた方がグレーが増えるし、占い逃れのDMも出来上がりますし
仮に鬼だとしても検視結果で人と出せば人笊の可能性もだせますし(間違いなくKだと思われるでしょうけど)
村にもKが消えたと思って代行を使わせるかもしれませんし
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時40分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_________頭頭
頭|_________富富

当然自薦するよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時40分  2007/6/27(水)
さて、ボク視点からは大石鬼はまずないでしょうね。
鬼ならば襲撃しているでしょうし。
例外は富竹Kくらいですが、
それがどういう配置なのかわからないのでパス。

となると残りグレーが【入江・鷹野・圭一・知恵】。
この中に3人いるのか、それとも両検死沙都子なのかは
わからないのです。

両園崎鬼ならば、確率論ですがレナも入るのでしょう。
【レナ―魅音―詩音K】ならW占いは納得だからなのですよ。

他には警備の動きがなかったので、
【レナ―両検死】のような強配置
【レナ―DM―詩音K―検死?知恵?】のような
2日目占い狙いが考えられるのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時40分  2007/6/27(水)
>知恵先生
>今日悟史君を頭首にしたら私の命が
危機管理はできているようだね……ふふふ
っていう冗談はおいておいて、もちろん心証で選ぶつもりだけどね。ただ僕の知恵信頼のハードルが高いことは認めるよ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時40分  2007/6/27(水)
>詩ぃちゃん
うーん、さすがに、この占いが遅い状況で2日目まで被るのは、たとえ対立が起きたとしても辛い気がするんだよ。
しかも、対立がなかったとしたなら、余計に・・・。
とりあえず、序盤はグレーを潰していくのも大事だとは思ってるんだよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時40分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|____頭_____頭
頭|____富_____富

昨日・今日と最も心象の良い、富竹さんで。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時41分  2007/6/27(水)
>悟史くん
巫女に鬼がいなかったら警備片鬼ならどんな配置でも抜いてこないかしら?
警備を明日も削ってくるようならほぼ私や入江先生の立場で巫女片鬼以上確定するのよね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時41分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭______頭頭
頭|__富______富富

特に理由も無いですけど、個人的に富竹さんの方が人っぽい・・・と思いたい
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時41分  2007/6/27(水)
さて、みんなが案だしてくれてるから、おじさんも割愛

今日全白判定で、片巫女が濃厚なこの状況、片巫女が鬼を囲った可能性もあるんだよね…ただそれは明日以降の巫女の働きに期待して 今日の憂慮先なんだけど、昨日もいったけど 知恵先生のスタンスがいまいちなのと圭ちゃんを若干だけど 人っぽくはみてたから

知恵>圭一>大石>入江>鷹野

くらいで考えてるねぇ 明日以降知恵先生を憂慮するなら今日が憂慮にいくチャンスだと思う反面 巫女が明日抜かれると…修正が効かなくなっちゃうんだよねぇ…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時41分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|_富_______富富

人判定なので。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時41分  2007/6/27(水)
んー、梨花ちゃんは大石さん鬼はないと考えているのか。


>レナちゃん 梨花ちゃん

僕は、巫女−大石−DMなんていう配置も考えられると思っているよ。
相方巫女が入るこの配置って、薄いと思うかな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時42分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟___富____富富

まあ、どうせ頭首せいだろうし、ちょっと省略。
で、レナとしては占ったことでもあるし、悟史君は別にそこまで悪くないと思うんだけどなぁ、ってのもあって、悟史君を押すんだよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時42分  2007/6/27(水)
>入江おじちゃん
>【入江ー鷹野ー大石】
唯一、抜かなくてもなんとかなるってだけですよ。
抜いた方がいいかどうかは検討してません。まあ抜かなければ両巫女鬼か片巫女―検死をCSにするんでしょうね。
ただ巫女占い被せといて片巫女鬼ならいきなり抜くか?とか思ったりもしますしどうでしょうね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時42分  2007/6/27(水)
片方の片の漢字違う!!(汗

悪配置
大石さんは抜かれていないのでKの可能性は低くなる
鬼の可能性があるとすれば
詩音K−魅音鬼で巫女鬼CSを組む場合だと思うぜ。

となれば残りは圭一・入江・知恵・鷹野とこの辺りからの
選出になると思う。
俺の視点からは悪配置なら明日の占いで鬼が出てくる可能背は高いが、
巫女片鬼の方をやっぱり疑ってるかな。

両巫女鬼は昨日の梨花ちゃんの動きから考えるとちょっとなさそう。
あっても片鬼だと思うぜ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時43分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|___頭頭_____頭
頭|___富富_____富

富竹さんが、というより梨花ちゃんの動きがね・・・。巫女でライン勝負してる鬼っていう感じに見えないのよ(汗
知恵先生憂慮は私も考えてるけど、ちょっとね・・・。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時43分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟富__富__悟_富富

ここは自薦しておくよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時43分  2007/6/27(水)
>知恵
>発言を見直してみて巫女は梨花さんのほうが信用できそうに感じたのと
どの辺の発言ですか?

ちなみに今日圭一を占う気はないといっておくのです
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時44分  2007/6/27(水)
正直、どっちも同じ感じなんだけど 梨花ちゃん補正で
富竹さんで

\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟富__富富_悟_富富
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時44分  2007/6/27(水)
梨花ちゃんはアグレッシブだね(汗

ちなみに、圭一くんを占う気が無いとしたら、どこを占うつもりなのかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時45分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟___富_富__富富

富竹さん推してみますね
正直な所今日もまた私のターンでお願いしますと言いたいですけど
他の人の手腕を見せていただくということで
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時46分  2007/6/27(水)
>悟史君
>圭一憂慮は占い速度をあげるって……
>つまり知恵は基本占わないからってことかな?
>まあ確かに圭一占いなら両検死を占えることになるけど
そういうことですね。

さて、今日の状況から考えるに、巫女鬼の可能性と悪配置の可能性はだいたい私の中でイーブン。現状検死の発言が若干怪しく感じるのと、初日に怪しく感じた前原君のことを含めると、十分にありえますね。
また、詩音さんについてもKで全部はずしたと考えることも、今日の状況からは可能です。

沙都子-両検死については、この場合ならば現状鬼を一人憂慮できている状況ですので、それほど深刻ではありません。
また、今日の占いが検死に片方は最低でも向くであろうことから、明日には判断がある程度できるでしょう。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時46分  2007/6/27(水)
さっきから、詩ぃちゃんの発言がない・・・。


>富竹さん
梨花ー大石ー富竹ー誰か
梨花ー大石ー圭一ー誰か

この話?
えっと、梨花ちゃん自身で名簿順の話もしてるし、あまりなさそうな気はするかな。
大石鬼がってことだけどね。
梨花ちゃんは、どうにも判断がつかないなあってのが今の正直な気持ちかな。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時46分  2007/6/27(水)
>富竹
>巫女−大石−DM
ボク鬼側ならありそうですね。富竹鬼の場合ですね。
ただ、ボクは昨日警備反転案を強く出しています。
大石が鬼ならば反転案を出さずに、
さっさとレナを抜けばいいのです。

【レナ―大石―悟史(仮)】とすれば
大石鬼が重くなりますし、
ボクを抜いてもよかったというのは変わりません。
でも絶対に抜かなくてはいけないというのはないですね。
巫女対決を視野に入れて、どこかでKが
ボクの昨日の悟史占い案を突っ込んでくるかもしれないのです
入江京介(検死) ( 7回目)   23時46分  2007/6/27(水)
今日は難しいですね〜
個人的には代行怖い派なので知恵先生憂慮押したいのですが、そうすると明日両殺が使えないし・・・
圭一さんはペアがあるので若干残しておきたいんですよねー
っと考えると詩音さんがKだったときに
【梨花ー富竹】これなら圭一さんを占ってペアを作って襲撃されない理由を作るし
あるとすれば
【レナー悟史ー詩音K】こっちの方が若干濃いでしょうね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時47分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟富_富富富富悟_富富

僕頭首でいいかな?
個人案は15分前に、まとめ役は魅音ちゃんにお願いしていいかな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時47分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
えっと、圭ちゃん占いになったら、絶対にほかを占うってことかい?
おじさん的には巫女にドンドン相手巫女や、相手占いDMに突っ込んで欲しいところだけど、 おじさん視点も梨花ちゃん視点も最悪詩音はkなんだよ 最悪kの詩音が占いを割り振ったから 絶対に囲えてるとは限らない

圭ちゃんが鬼かもしれないんだけど、その可能性をすててまで 占うべきところってどこなのかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時47分  2007/6/27(水)
\|竜梨入鷹大魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|悟富__富__悟悟富富

梨花ちゃんの判断が難しい。
最後の動きがどういう意味があるかを勘繰ってしまう。
悟史が怪しかったから、と言う事なんだろうけど…
んー、悩んだけど最初の考察どおり富竹さんKをちょっと疑ってみる。
北条悟史(DM) (10回目)   23時47分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
大石さん鬼側でも今日抜かなかったんだから明日も抜かないと思うけど。あと抜いてくるかもしれないけど、抜かないかもしれないってだけです。両検死―大石なら今日人憂慮してから、明日巫女から両検死に鬼判定でても、巫女憂慮できれば勝ちじゃないですか。ありえるといえばありえますよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時47分  2007/6/27(水)
結局、巫女片鬼でDMに鬼がいるとしたら、昨日楽に庇えそうなところにいるって考えるのが普通なのよね。もしくはまったくいないのでライン対決に専念しますって占い先に見える詩音ちゃん占い。
私は人だから、この場合知恵先生と入江せんせいがちょっと鬼側濃くなるのかしら。
初日から片鬼でこの辺を裏で考察してたぶん知恵先生の評価が辛いのよね(苦笑
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時47分  2007/6/27(水)
>古手さん
今日襲撃されなかったからといって、私人濃厚は、早計じゃないでしょうか? ・・・って私が言うのも変ですが。

人警備側を削ったなら、翌日から二連続で安全に巫女襲撃できますし、相方巫女が鬼なら、一日で終わる。 残り鬼が検死なんかなら、まだそこまで急ぐ理由もないですしね。

・・・って富竹さんにとうの昔に言われてましたか(汗
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時47分  2007/6/27(水)
>富竹さん
>僕は、巫女−大石−DMなんていう配置も考えられると思っているよ。
>相方巫女が入るこの配置って、薄いと思うかな?
初日に少し言いましたが、この配置ならば初日に占いをかぶせない方がよかったのではないかと考えますね。
これでは、警備鬼で抜けたとしても、当然残った方の巫女が怪しくなってしまいます。また、初日が被りなので、二日目以降に占われた人が疑われやすい状況を生んでしまいます。
よって、ありえなくは無いですが、若干薄めではないでしょうか。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時48分  2007/6/27(水)
ってもうまとまってるし(汗

富竹さん時間は了解だぜ。
人である事とCOOL案を頼むぜ!
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時48分  2007/6/27(水)
>富竹さん
横槍だけど、多分というか、ほぼ検死じゃないのかな?
レナも、両検死占いは割りとありだと思うんだよ。

圭一君はグレーで辛抱してもらうことになるけど・・・(苦笑
古手梨花(巫女) (12回目)   23時49分  2007/6/27(水)
>富竹
両検死。

何故ならば、レナが鬼だとしても
【レナ―圭一】があるか微妙だからです。
発言からは見れるのですが、
そもそも2日目占い取れないような心象なら
圭一を初日に庇ってきているのでしょうし、
詩ぃKならば、鬼DMを庇ってきていると思うのです。
昨日悟史にも言いましたが、
ボクはレナ鬼のときの複数DMに否定的。
だから圭一は悪配置でしか鬼になりえないと大雑把に見たのです
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時49分  2007/6/27(水)
うーん、大石さんの信頼度は凄いね(汗
みんな人濃厚と思ってる、ってことか。
了解したよ。
北条悟史(DM) (11回目)   23時49分  2007/6/27(水)
おおぅ……まさか満場一致で頭首が富竹さんになるとは予想外。まあ案に注目しよう。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時50分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
>憂慮時代行撃ちませんって言う人に限って撃ってきて鬼側っての
>が少なくないので警戒してるのよね・・・。
最近はそんなキチ(ピー)が多いのですか?(汗

>憂慮されるときにしっかり見定めて撃ちます、のほうがまだ鬼を
>殲滅しようって前向きな姿勢に感じるものでね。
前向きな姿勢と、何も考えずに撃つのとは違いますよ。
私の考えは、村視点でより有利な状況を作り出すことです。
その為に代行が邪魔になるのならば、封印も当然の戦略でしょう。
これも村のみなさんを信用しての前向きな代行姿勢です。
撃つことだけが代行の仕事とは考えない方がいいですね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時50分  2007/6/27(水)
>監督
悟史くん鬼と仮定したら逆に沙都子憂慮は昨日しない方が良いといってみますよ?
ペアで残った方が隠れやすいのはわかっていますよね
古手梨花(巫女) (13回目)   23時51分  2007/6/27(水)
>魅ぃ
>圭ちゃん占いになったら、絶対にほかを占うってことかい?
時と場合によります。理由はボク(12回目)に書きました。
納得してもらえないなら、おとなしく圭一を占うことはあるでしょうが
その場合、圭一に鬼判定が出るかどうかちゃんと考えてほしいのです
北条悟史(DM) (12回目)   23時51分  2007/6/27(水)
大石人濃厚ってよくわからないなぁ……
巫女―大石じゃ、占い被せから見ても抜くわけないと思うんだけど。
まあその場合、今日の憂慮候補には鬼はいないんだろうけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時52分  2007/6/27(水)
>富竹さん
頭首了解だよ!
今日はぐだぐだにならないようにがんばってね!


>詩ぃちゃん
で、改めてだけど、詩ぃちゃん、昨日の頭首案に占い割り当て(レナに悟史君、梨花ちゃんに富竹さん)の理由書いてなかったと思うんだけど、何か理由あったのかな?

・・・まあ、しつこくてごめんね(汗
気になったものだから。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時52分  2007/6/27(水)
>知恵先生
【巫女ーDM−大石】
これで仮に抜いたとして巫女が怪しくなりますけど、巫女を切ったりとかいろいろできますからね
何にしても強い配置だと思いますよ
仮に二日目のDMを疑ったとしても占った巫女が襲撃されたり他にグレーとかが残っていたらどうしてもそれを差し置いてまで憂慮できるとは私は思えないですかね
知恵先生が残っていて両殺とかなら続きますけど、それまでに憂慮やそれを危惧して襲撃されるかもしれませんし
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時52分  2007/6/27(水)
>知恵先生
憂慮時撃ちません、ってしっかりしてるように見せて、憂慮されたら暴発鬼側って意外とあるのよ?人っぽく振舞うなら無難な意見なんじゃないかしら。
統計ではどうか知らないけれどね。くすくす。
まあ、撃ちます、って言っても考えて撃たないと考えなしなのは確かだけれどね。
けれど、自分の能力を有効に使おうって姿勢は自分憂慮のときにもほしいかなと私は思うのよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時52分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
僕は、初日の圭一くんはそんなに悪くなかったように思うよ。
二日目占いは取れなかったけど、取れる可能性は結構あったように感じる。

【レナ−圭一】が無いと断言するのは微妙に思うな。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時53分  2007/6/27(水)
>悟史
鬼警備が巫女を抜かないで何をするのですか?
人であるボクが襲われてない→大石人ぽい
いたって普通の考察なのですよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時53分  2007/6/27(水)
>悟史君
>ただ僕の知恵信頼のハードルが高いことは認めるよ
「とりあえず知恵で」だったらセブンです。

あ、ちなみに悟史さんが鬼(K)なら発言力的に富竹さんを憂慮に押しづらく、沙都子さんは自分の相方だから残っていて欲しくてかつ前原君鬼なら私憂慮しか選択肢がなかったんだとか勝手に思ってみます。
まあ、これはちょっと浮かんだだけなんですけどね。
こうも知恵憂慮を叫ばれてしまうと、どうしてもこちらも身構えてしまうので。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時53分  2007/6/27(水)
>富竹さん
そうだな。
悪配置があるなら人は濃いと見てるぜ。
梨花ちゃん鬼の場合、と言うのもちょっと薄そう。
園崎鬼Kの時が一番濃そうだとは言ってるな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時53分  2007/6/27(水)
>悟史くん
僕も、巫女−大石の可能性はあるかな、と思ってみんなに聞いてみたんだけど、割と大石さん人と考えてる人が多い印象だったね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時54分  2007/6/27(水)
>詩音さん
あーそういえばそうですね
【レナー悟史ー詩音K】なら圭一or富竹憂慮 沙都子占い
【梨花ー富竹ー詩音K】なら沙都子憂慮or悟史憂慮 圭一占い
がいいんでしょうね
ということはやはり五分五分ですね
古手梨花(巫女) (15回目)   23時54分  2007/6/27(水)
>富竹
圭一は北条とタイプが違いましたからね。
ボクはガンガン発言していくほうが好きなので。
そんなに悪くはなかった、・・・う〜ん
でも鬼側が2日目占い取れないような作戦をするか微妙なのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時54分  2007/6/27(水)
>大石さん
今日は人だと思ってるよ!だって知恵先生憂慮でおじさんは考えてるからね、巫女が抜かれるのは死活問題…。 最高GJ 最悪でも直接襲撃で!

>梨花ちゃん
えーっと、今日両検死かぁ…ただ、圭ちゃんが絶対に残るとは限らないから、圭ちゃん憂慮の場合はOKだと思うんだけどね 知恵先生憂慮の場合で圭ちゃんをノーマークでレナに囲われるのが怖い。

レナvs梨花の構図になって、圭ちゃんと悟史どっちを疑うと現時点だと思ってる?
レナ→圭一人と仮定した場合ね
北条悟史(DM) (13回目)   23時54分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
いや……富竹さんの
>うーん、大石さんの信頼度は凄いね(汗
>みんな人濃厚と思ってる
この発言を見た感想なんだけど。

レナ―大石ならぬかないと思うんだけどなぁ。占い被せしといて片巫女以上鬼を演出しといて梨花ちゃんいきなり抜いたらなんていうか……レナ怪しすぎるんだけど。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時55分  2007/6/27(水)
ちなみに私は、昨日も述べたとおり、片巫女鬼じゃないかと思っています。 たまたま重なった可能性もありますが、そこは疑ってしまうものです。

で、いままでの判定が全て真だとするなら、鬼は両検死・圭一・知恵から3人。

でももし鬼巫女がいて偽判定だしているとするなら…と考えた時に、古手さんの発言力はすごい。ただ、人っぽさには若干欠ける。(この辺りは私の主観ですから、あまり気にしないでください) 竜宮さんも人っぽいかと言われると決してそうとも言いきれない。

で、肝心要のDM自身ですが… どっちも人っぽい(汗 だめ、わかんなくなってきました…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時55分  2007/6/27(水)
(毎回思うけど、二日目に憂慮されるくらいなら初日に憂慮して欲しいなあ)

結局のところ、私憂慮は鬼側なら怖いから補正がかかっているせいでもあるんですよねえ。わからないでもないんですが。
まあ私の発言力に由来する面もあるのでしょうが、私ってそんなに頼りなく見えるかなあ。
惰性でDMペア欲しいから他にいないし知恵でいいか的な流れをどうしても感じてしまいます。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時55分  2007/6/27(水)
>富竹
【レナ―悟史―圭一―詩音K】
Kは誰でもいいですが、この可能性についてどう思います?
ボクが否定している複数DMです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時56分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
横槍だけど、レナも知恵先生の考えに賛成かなあ。
代行は、封印したまま襲撃されるのも仕事の一つだと思うんだよ。
下手に撃って、K憂慮で負けるなんて状況も嫌だし(汗
入江京介(検死) (10回目)   23時56分  2007/6/27(水)
大石さん憂慮でも面白そうな気がしますけどね(襲撃がどこにいくか)
そこは頭首の手腕に期待です。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時56分  2007/6/27(水)
富竹さん頭首ね。了解したわ。
今のところ、
【梨花-富竹】
【レナ-悟史】でラインがなくはないけど・・・。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
昨日の希望見る限り見事にばらばらね。
北条悟史(DM) (14回目)   23時56分  2007/6/27(水)
>富竹さん
まあもちろん悪配置なら人の可能性の方が高いだろうけどね。
でも巫女―大石は普通にあると思うよ。特に巫女―DMがあるなら博打はりにいくには保険はほしいだろうしね。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時57分  2007/6/27(水)
>悟史
グレーがたくさん残った状態での片巫女鬼はやりたい放題ですよ?
全部人判定を出してもよし、
さっさと巫女を切るもありなのです。
ボクは占いの手の遅さに注目しているのです。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時57分  2007/6/27(水)
>富竹さん
>うーん、大石さんの信頼度は凄いね(汗
>みんな人濃厚と思ってる、ってことか。
私は巫女鬼側であれば、かつDM鬼がいるならばの話ですね。
それ以外ならば、単純に占う人がいないから、巫女の心証をイーブンにするために初日の占いをかぶせた可能性はあると思っています。
発言そのものはあんまり信用できないですね。
また、自分がそう考えたからと言って鬼がそう考えるとも限らないわけですから、状況的にはなさそうに見ますがありえなくはないと考えるようにはしています。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時57分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
自分で言っていてなんだが
巫女鬼でグレーDMを残しつつライン対決に挑むって事自体は
することはあると思うぞ。

この場合、ライン割れてもお互いにつながりがないから
グレー大会に持ち込む事ができる、って言う考え方もあるしな。

もっとも検視なんかでもありえるけどな
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時57分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
僕は、園崎が頭首取りにいってる姿勢が希薄だったので、園崎Kは薄く思ったよ。
監督が話していたように、DM庇いなら鬼Dmをペアにしてもいいし。

それに、その配置の場合、詩音ちゃんに占いを被せなくてもいいような気はする。
巫女の信用をイーブンにできるから、メリットはあるけど。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時58分  2007/6/27(水)
大石さんについては了解。
悪配置なら人濃厚、巫女鬼なら鬼もあるってことだね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時58分  2007/6/27(水)
>梨花ちゃん
グレーいっぱいで人巫女抜くなら人警備占っとけばいいと思うんだよね。わざわざ被せる=巫女対決を想定していると思えるからね。
まあ確かに大石鬼がいるならそもそも被せないかもしれないね。
入江京介(検死) (11回目)   23時59分  2007/6/27(水)
>鷹野さん
短期って基本的に頭首一任だからあんまり個人案をあわせてこないと思いますよ。
後々になって個人案を持ち出されて繋がりが見え隠れする〜とか言われるのを嫌いますし

>知恵先生
そこは能力ゆえにある程度はしょうがないと思いますけどね
昔は初日に占いをもらっていても二日目憂慮とかありえましたから
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時59分  2007/6/27(水)
さて、個人案は15分前にお願いするよ。
もうすぐだね。

もういちど言うけど、魅音ちゃん、まとめはお願いできるかな?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時59分  2007/6/27(水)
>知恵先生
私もあなた憂慮で考えている一人ですが、決して惰性ではありません。
詳しく語るまでもないと思いますが、二日目に白判定しか出ていない場合、二日目に知恵を憂慮しておかないと、もし二日目にまた全白だったとして、焦って知恵憂慮したとしても、知恵Kなら間に合いません。 その速攻を避けるには、二日目しかない、と私は考えています。

>入江先生
私としてはあまり面白くなかったり…(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時59分  2007/6/27(水)
>知恵先生
(沙都子が知恵先生より憂慮バロメーターを超えたから仕方ないんだよ、人だったみたいだけど…。)

おじさんは初日から知恵先生のスタンスがいまいち信用できなかったのと、初日は圭ちゃんが頼もしくみえた(今は・・・)ってのもあるかな〜?(憂慮に推す理由として)

ただ、圭ちゃんの発言がどうもおちすぎてるんだよねぇ
知恵留美子(代行) (11回目)   23時59分  2007/6/27(水)
>入江先生
>これで仮に抜いたとして巫女が怪しくなりますけど、
>巫女を切ったりとかいろいろできますからね
>何にしても強い配置だと思いますよ
確かに強い配置ですね。
うーん、重ねる必要が薄いというだけで、ありえなくは無いのですが考えにくいっていうのは思っちゃいますね。

>知恵先生が残っていて両殺とかなら続きますけど、
>それまでに憂慮やそれを危惧して襲撃されるかもしれませんし
それなら私の仕事は無いですしねえ(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (10回目)   23時59分  2007/6/27(水)
どっちの巫女でも憂慮が前原くんなのがまた・・・(汗
悪配置でも巫女片鬼でも多分まだ【前原、知恵、大石、入江】に少なくとも一人鬼がいるのよね。
うーん・・・。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時59分  2007/6/27(水)
なんというか・・・梨花ちゃんが目立ちすぎて、レナが目立たない!(涙

>知恵先生
なでなで

今のところ、レナとしては、知恵>圭一だと思ってるから、大丈夫だよb
知恵先生のスタンスには好感がもててるしね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時0分  2007/6/28(木)
>富竹さん
まとめのプロフェッショナル魅音さんにお任せだ!よ
北条悟史(DM) (16回目)   0時0分  2007/6/28(木)
今日の大石さん憂慮は否定的かな。
他にもっと優先して憂慮するグレーがあると思うし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時0分  2007/6/28(木)
個人案よろしく!
鷹野三四(検死) (11回目)   0時0分  2007/6/28(木)
>レナちゃん
いろいろと梨花ちゃんは規格外ね・・・(遠い目
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時0分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|入圭|鷹野|巫女|封

すまん、あんまり意見まとまらなかった(汗
古手梨花(巫女) (18回目)   0時0分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|鷹野|入江|巫女|任

理由は後。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時1分  2007/6/28(木)
おっと、もう時間だね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女|任

理由後述だよ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時1分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|入江|鷹野|巫女|封

理由後述です。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時1分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|入江|鷹野|巫女|任

理由後です
知恵留美子(代行) (12回目)   0時2分  2007/6/28(木)
>入江先生
>昔は初日に占いをもらっていても二日目憂慮とかありえましたから
それは今でもありますね。
普通に効果的な手段だと思いますよ。
初日の鬼庇いを潰せるので、他に憂慮したい人がいないならば積極的にやって構わないかと思います。
今回のような場合ではまったく適応外ですけどね。

>大石さん
>もし二日目にまた全白だったとして、焦って知恵憂慮したとしても、
>知恵Kなら間に合いません。 
>その速攻を避けるには、二日目しかない、と私は考えています。
いや、だから初日にね(以下略
言いたいことはわかりますが、そもそも3日目に知恵憂慮に直結するのは頂けないと思いますよ。知恵Kを警戒するのならばそれこそ他の憂慮を考えればいいのですから。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時2分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|鷹野|入江|巫女|封

うーん、これかなー
入江京介(検死) (12回目)   0時2分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|知|鷹野|入江|任意|封

憂慮 
なんだかんだいって笊してない警備を憂慮するのは気が引けるから
代行能力が怖いってのもあって知恵先生憂慮で
圭一さんは襲撃されないだろうし、富竹さんが襲撃されたとしてもDMがでて縛りが増えるので残した方がいいでしょう
北条悟史(DM) (17回目)   0時2分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|入江|鷹野|巫女|封

こうかな……
知恵先生を残すのは微妙とは思うけれど
知恵留美子(代行) (13回目)   0時2分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|鷹野|入江|巫女|任

これですかね。
理由は後述で。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時2分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|鷹野|圭入|巫女|封
現状だとこんな感じだけれど・・・でも知恵先生憂慮も速攻怖いから、以上の理由ではなくなってきてるのよね。
私ってKOOLねorz
古手梨花(巫女) (19回目)   0時3分  2007/6/28(木)
【憂慮】
圭一と知恵で圭一のほうが発言が薄かったので。
大石憂慮はパスですが、魅ぃ憂慮はちょっと考えました。
園崎の発言が全体的に薄いですし、
【レナ―魅音―詩音K】ならこういう占いをしますから
でも占いの手が遅いので、アグレッシブなことができないのです。

【占い】
両検死で。
入江のほうが発言がいいので入江希望。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時3分  2007/6/28(木)
憂慮は圭ちゃんですね
二日目の時点でのグレー心証では知恵先生>検死>圭ちゃんに思えました
それで二日目検死憂慮みたいなアグレッシブに出ても通らないと思うので
知恵先生を残したいと思いました。代行怖い病なので本心ではこっち憂慮が大本命なんですけど

占いは両検死です。
これで明日に巫女二人残っていれば知恵先生以外の純粋なグレーが消えた事になりますね
割り当ては適当ですよ

警備は巫女範囲です。頑張ってください

代行は任意です。
先生視点である程度配置が見えて来る頃だと思うので
撃つ事を考えるのもいいんじゃないでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時3分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|入圭|鷹野|巫女|封
梨花|圭|鷹野|入江|巫女|任
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女|任
大石|知|入江|鷹野|巫女|封
詩音|圭|入江|鷹野|巫女|任
魅音|知|鷹野|入江|巫女|封
入江|知|鷹野|入江|任意|封
悟史|圭|入江|鷹野|巫女|封
知恵|圭|鷹野|入江|巫女|任
鷹野|知|鷹野|圭入|巫女|封
入江京介(検死) (13回目)   0時4分  2007/6/28(木)
占い うーん、片巫女鬼が濃厚に思える今どっちから占ってもらってもいいかと 圭一さん放置の両検視占いで。
明日あたりに動きがでるといいんですけどね

警備 任意で 巫女に襲撃がきそうと思うなら巫女で 多分大石さん襲撃になりそうな気がしますけど

代行 封印ですね
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時4分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|鷹野|入江|巫女|封

頭首案はこれで。
理由はすぐに書くよ。
北条悟史(DM) (18回目)   0時5分  2007/6/28(木)
うーん、検死の心証はそこまで高くない。まあもともと能力的に除外してるけど。大石さんも今日は能力的にも立場的にも除外。
魅音は……そこまで怪しいとは思ってない。

圭一か知恵先生か。悩んだけど、圭一お兄ちゃんがそれ以上に信頼できなかったから憂慮かな……知恵先生もそこまで信頼できたわけじゃないんだけどね……
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時5分  2007/6/28(木)
理由です。

【憂慮】
先ほども知恵先生に対し述べたような理由で、知恵先生憂慮です。
片巫女鬼なら、このまま白飽和も、十分に有りうる話だと思いますし・・・

【占い】
悩みましたが、両検死で。ただ、前原さんを含めた範囲でも構わないと思っています。

【警備】
巫女・・・でしょうね。どちらを守るべきか、なかなか迷っています(汗

【代行】
憂慮時ですので、封印でお願いします。
古手梨花(巫女) (20回目)   0時5分  2007/6/28(木)
圭一占いが少ないのですね。
圭一固定で検死範囲とかもあると思ったのですが、
片巫女がある時点で、巫女に選ばせるのは怖いと見たのでしょうか?
そして魅ぃ憂慮が0ですか…
入江京介(検死) (14回目)   0時5分  2007/6/28(木)
>詩音さん
はいはい〜
アグレッシブに検視憂慮しようとした理由はなんでしょうかね〜?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時5分  2007/6/28(木)
さて、理由だよ

【憂慮】
大石さんは、富竹さんへの返信のとおり、あまり疑ってないから憂慮する気ないんだよ。
あれに補足すると、悪配置なら尚更大石さん抜いてると思うしね。
園崎も、両鬼みたいにはあまり見えないから、放置。
で、圭一君か知恵先生なんだけど・・・。
ペアが出来なくなるのはあれなんだけど、さすがに圭一<知恵だったんだよ。
知恵先生には割と好感が持ててるし、圭一君憂慮で。

【占い】
検死の発言力自体は五分だと思う。
ただ、どうにも鷹野さんの知恵先生への突っかかり具合が気になったかな。
そういう意味で、鷹野さんのほうを占いたいと思ったよ。

【警備】
巫女って書いたけど・・・レナ警備で!(我侭)

【代行】
知恵先生なら、COOLに使ってくれそうな気がしてます。
任せました。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時5分  2007/6/28(木)
>ALL
頭首案はともかく、昨日巫女が両方前原くん憂慮だったんで正直あまり前原くん憂慮したくないのよね。
これで鬼判定出たら疑われるの承知で言うけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時5分  2007/6/28(木)
憂慮:俺視点では知恵先生しか候補がない
大石さんは比較的白そうだと思っている。
魅音は園崎鬼K心配するべきときに対象になるが
そんなに園崎鬼Kのようにも見えない。

検視は急いで憂慮するほどは怪しく見えない
と言うわけで知恵先生を憂慮。
消去法になるがすまん。

占い
梨花ちゃんに俺を占わない宣言されてるので
レナに頼む事にした。
本音を言えば梨花ちゃんに占いが欲しいところ。
後は検視を割り当ててる。

警備:人だと思うほうを守って欲しいな。

代行:憂慮なので封印で。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時6分  2007/6/28(木)
梨花ちゃんとかぶった!
と思ったら、富竹さんともかぶった!

なんというか、微妙な気分だね(苦笑
レナの希望通りだから、一応不満はないけど・・・。
園崎魅音(共感) (10回目)   0時7分  2007/6/28(木)
【理由】
うーん、圭ちゃんの発言が薄くなったのはわかったけど、知恵先生を残すとやっぱり怖いし。
スタンスがねぇ…。撃ったら それまでよー みたいな ちゃんと考えてくれるんだろうけど。
鬼側が撃つ理由を作りやすいと思うんだよね。

占いについては、梨花ちゃんが圭ちゃんを占いたくないみたいな感じで…
レナはやっぱりグレーDM占ってもらうほど信用はないんだよねぇ
古手梨花(巫女) (21回目)   0時7分  2007/6/28(木)
>鷹野
昨日の魅ぃ頭首押しのときも言いましたが、
レナの行動はレナの行動です。
相方に合わせたら怪しまれる、って考えはないですね。
ボクが憂慮したいところを憂慮するのが
一番気持ちが伝わると思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時7分  2007/6/28(木)
ごめん! 占いは逆で!!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|入江|鷹野|巫女|封

【憂慮】
正直に言って、巫女鬼が濃厚なように見える。
だが、悪配置をそのまま残しておくと手は進まないからね。
そして、巫女鬼だとすると、知恵先生は人の可能性のほうが高く思えるよ。
ここは偽鬼判定でもよかった場面だから。
だから、代行は残しておく。
使いどころはありそうにも思ってる。
圭一くん鬼を確信したわけじゃないけど、悪配置ならあるところだよね。

【占い】
両検死占い。
両巫女の希望通りになっちゃったけど、順誘導も逆誘導もあるからなんともいえない。
鷹野さんのほうが多少気になっていたので、僕視点人の可能性の高い梨花ちゃんに。
大石蔵人(警備) (10回目)   0時8分  2007/6/28(木)
初日の占いが遅かったのもあって、憂慮候補が多かったですし、私憂慮は案外出ませんでしたね…

ともかくも今日あたりが寿命・・・であってくれると、こっちも気が楽ですが(汗
鷹野三四(検死) (14回目)   0時8分  2007/6/28(木)
>ジロウさん
頭首案で前原くん憂慮の理由をお願いね。
昨日も今日も巫女が前原くん憂慮なのが気になりすぎなのよね。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時8分  2007/6/28(木)
>魅音さん
スタンス信用できないなら突っ込めばいいのに〜。
というか、どこが怪しかったのかわからないですけど、総意にしか従わない知恵は悪く言ってしまえば無能だと私は思っているし、宣言などする知恵もこれはまあ人それぞれですが、鬼側にプレッシャーを与えるのに宣言する必要があるのかどうかと言うとまったく無いし(それまでの他の発言で圧すればいい)憂慮先代行は普通に使い道がある有効な代行ですよ。
何がそんなに怪しかったのかなあ…。
時代が変わったんでしょうか。

憂慮は前原君。
私視点で一番考えやすい位置ですね。
魅音さんもちょろっと考えましたけど、微妙なところです。
園崎も判断つけるなら早めのほうがいいのですが。ぶっちゃけ発言かなり微妙ですし。
占い速度を加味すると前原君になっちゃいましたけど、魅音さんもありだとは思いましたね。

占いは梨花さんに入江先生を。
発言がわりとしっかりしているように見えますが、気になる面もありますので。鷹野さんも気になると言えば気になるのですが、レナさんからの判定を見てまた判断したいと思います。

警備は巫女横。
代行は任意の実質封印でしょう。
北条悟史(DM) (19回目)   0時8分  2007/6/28(木)
む?占いが逆?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時8分  2007/6/28(木)
>監督
それは出しても通る事無いと思いますけど予定調和な流れを崩すには二日目検死憂慮なんてどうでしょう?なんてのを少し考えたんですよ
成功したのかどうかわからないのでやる度胸はないですけどね…
前原圭一(DM) (10回目)   0時8分  2007/6/28(木)
>富竹さん
俺憂慮か。
発言が弱くなったから仕方がないとは思っているが、
一応理由は頼むな。

知恵先生の方が信用できたって事でも頼むぜ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時9分  2007/6/28(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|入江|鷹野|巫女|封

これでお願いするよ。
占い逆にしちゃってごめんね。
古手梨花(巫女) (22回目)   0時9分  2007/6/28(木)
>富竹
>鷹野さんのほうが多少気になっていたので
どの辺なのですか?
鷹野三四(検死) (15回目)   0時9分  2007/6/28(木)
入江先生がレナちゃん側の占いか・・・。ま、いいけど。
決定は了解したし、投票もしておくけれど、前原くん憂慮はあまり乗り気ではないわね。
北条悟史(DM) (20回目)   0時10分  2007/6/28(木)
>富竹さん
まあ、【梨花―富竹―知恵】なら偽鬼判定いらないって言う可能性も僕視点ならあるんだけどね……まあ、確かに富竹さん視点じゃその理由で知恵先生は若干白いかな。了解
入江京介(検死) (15回目)   0時10分  2007/6/28(木)
頭首案了解
とりあえず知恵先生もペアも残したいなら大石さんがいるじゃないかと言ってみるけど、私が頭首でもそんな度胸ないですw

>ALL
二日目が一番セット忘れ多いのでお忘れなくお願いします
富竹ジロウ(DM) (20回目)   0時10分  2007/6/28(木)
>鷹野さん
僕は、実は知恵先生も圭一くんも人なんじゃ?とも思ったんだ。
だから、大石さん憂慮や魅音ちゃん憂慮も考えたけど、それだと村の意向をまるで無視してることになるから、2人のうちなら、代行能力や心証により、知恵先生を残した。
大石蔵人(警備) (11回目)   0時10分  2007/6/28(木)
明日が全白なら大惨事ですが…
とはいえそろそろ動くでしょうし、とりこし苦労なんでしょうね。

頭首案、了解しました。
古手梨花(巫女) (23回目)   0時10分  2007/6/28(木)
>詩ぃ
予定調和を崩すには、
巫女巫女占い、相方ライン占い、悟史や富竹憂慮があるのですよ。
これだと具体的に疑っている配置がわかるのですが、
検死憂慮は「何がしたいのか」がはっきりしないのです。
情報を狭くするだけかもしれないので
オススメしないのですよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   0時10分  2007/6/28(木)
>富竹さん
占い逆なんだね?
了解だよ。

巫女の希望とはひっくり返したように見えるけど、希望通りなの?
圭一君憂慮したから、両検死占いは当たり前だと思うけど。
前原圭一(DM) (11回目)   0時11分  2007/6/28(木)
>富竹さん
なるほど、
悪配置で俺の鬼の可能性があるっていう事と、
巫女鬼で知恵先生が鬼なら偽鬼判定で速攻狙ってくるだろうっていう事か。
印象と言うよりは配置考察で潰されたのならまだ納得する、
という事にしておくぜ。
いや、本当は全然納得したくないけどな(汗
富竹ジロウ(DM) (21回目)   0時11分  2007/6/28(木)
>梨花ちゃん
知恵先生への質問なんかかな。
僕からは、特に不自然でないスタンスに突っ込みを入れているような気がしたよ。
入江京介(検死) (16回目)   0時11分  2007/6/28(木)
>詩音さん
そういう理由ですか
もっとこうなんか考察した結果で検視を憂慮する!っていう理由かと思いました
仮に憂慮に押すならどっちを押していたんですかね?
園崎魅音(共感) (11回目)   0時11分  2007/6/28(木)
>知恵先生
おじさん的に知恵先生のスタンスは鬼側代行が撃ちやすい案だと感じるわけなんだよね、撃ったあとにフォローされても怪しく感じちゃうわけで 鬼へのけん制って考えは買うけど 村に信頼されてなんぼが代行って思っちゃうんだよねぇ

そこらへんはスタンスの違いだけど 突っ込みは…うん、まぁ
知恵先生の考えてることは分かるけど、おじさんとは根本的に違う
って感じかな?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時12分  2007/6/28(木)
巫女鬼を考えて動いたら圭ちゃんは両方の巫女から憂慮に推されているので
それを備考としないといけないとおもうんですよ
でもセットは済んでます。明日の判定次第ですね
富竹ジロウ(DM) (22回目)   0時12分  2007/6/28(木)
>レナちゃん
決定案をもう一度言うね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|入江|鷹野|巫女|封
古手梨花(巫女) (24回目)   0時12分  2007/6/28(木)
>入江
大丈夫です。ちゃんとセット完了しているのですよ。
鷹野占いで。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時12分  2007/6/28(木)
>ジロウさん
悟史くんとジロウさん、これで村の決定でDM能力を失うことになるのよね。
・・・あまり襲撃を容易にされてもな、とちょっと思ったけれどもう遅いわね;;
知恵留美子(代行) (15回目)   0時12分  2007/6/28(木)
>魅音さん
>スタンスがねぇ…。撃ったら それまでよー みたいな 
>ちゃんと考えてくれるんだろうけど。
いつそんなこと言いましたっけ?(汗
私はどちらかというと引き絞るって言ってた様な。
憂慮時もなるべく撃たないように〜とか。
なんか変な誤解でも与えてましたかね(汗

>富竹さん
頭首案は了解です。
ただ、私-巫女で必ずしも鬼判定を出さなければならないと言うこともないかと思います。また、もし巫女が鬼DMを庇っていた場合、鬼判定を出すのは不可能です。
なので、それはあんまり根拠にならないですよ。
北条悟史(DM) (21回目)   0時13分  2007/6/28(木)
>鷹野おば……お姉ちゃん
僕も富竹さんも怪しい立場だし襲撃されないと思うけど……
園崎魅音(共感) (12回目)   0時13分  2007/6/28(木)
>富竹さん
頭首案了解、まぁ、妥協できる案だよねぇ

知恵先生憂慮は、知恵先生を信じきるなら悪手だし
圭ちゃんの発言が薄くなったのも事実だしね
竜宮レナ(巫女) (16回目)   0時13分  2007/6/28(木)
>富竹さん
占い案はそうなんだよね?
だから、それはレナや梨花ちゃんの希望の占いとは逆なんだよ(汗


鷹野さんが知恵先生への突っ込み辺りで怪しいというのは同感かな。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   0時13分  2007/6/28(木)
>鷹野さん
DMなんて、襲撃されてもいいんだよ・・・
いや、本当はよくないけど、初日占いでペアが作れなければ、そうなるのも仕方ないかな。
大石蔵人(警備) (12回目)   0時14分  2007/6/28(木)
うん、ある程度決めました。 また夜にもう少し考えてみますb

じゃあ皆さん、セットはもう一度確認してください。 よいお年を!!
北条悟史(DM) (22回目)   0時14分  2007/6/28(木)
>大石おじちゃん
がんばって!
前原圭一(DM) (12回目)   0時14分  2007/6/28(木)
発言力が落ちたのは事実。
俺は未定にするが皆ガンバってくれ!!
富竹ジロウ(DM) (24回目)   0時14分  2007/6/28(木)
>レナちゃん
そうだね。
占いは巫女の希望とは逆になっちゃった。

これは、順誘導も逆誘導もあるから、それほどには気にしてない。
園崎茜(司会)         0時30分  2007/6/28(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る