◆人狼のなく頃に 第997話 『探偵紳士編』 1日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時34分  2007/7/2(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時38分  2007/7/2(月)
おはよう。
昨日は祭りの打ち上げでね。
詩音も本家に泊まったんだ。
でもねでもね!
夜中に目が覚めたら隣りに寝てたはずの詩音がいなくて!
【鬼】がいたんだ。
婆っちゃを起こして慌てて逃げてきちゃったよ!

共感割れると思ってなかったんだけどなぁ…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時41分  2007/7/2(月)
フゥ〜…クワッ ドーピングコンソメスープだ…
さあ諸君、共感が割れるのを止められるかな…?


というわけで、【お姉は鬼】でした。


葛西の教育のせいでお姉が鬼になったー!
後で魔界777ツ道具使ってけじめつけさせてやるんだから(涙)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時47分  2007/7/2(月)
お姉にファスコとられたー!
詩音はずるい、私だってファスコ欲しかったよw

さー、希望通り共感割れですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時58分  2007/7/2(月)
>詩音
どんなわけだーー!!

しかも鬼になったのは葛西のせいかーー!?
あんたたち二人は雛見沢から帰れー!
…はぁ、まあいいや。なんだかよくわかんないけど詩音は鬼だから。今日は共感憂慮だからなんとかして特攻一回に抑えたいね。

とりあえず他の判定を待つよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時12分  2007/7/2(月)
おはようなんだよ。
電波が言うには鷹野さんは【人】らしいんだよ。

「私は電波だニョロ〜
 鷹野三四は人なんだニョロ〜
 ニョロニョロニョロ〜」

だって。電波って何だろ。名前でいいのかな。

共感は割れたんだね。
レナ→鷹野○
梨花→?
魅音→●←詩音

>魅ぃちゃん
>今日は共感憂慮だからなんとかして特攻一回に抑えたいね。
ちょっとよくわからないんだけど、詩ぃちゃんが鬼として、魅ぃちゃん憂慮で詩ぃちゃんが今日特攻するつもりだと思ったってこと?
それに詩ぃちゃん憂慮したとして、特攻するってどこに特攻するつもりだと思ったのかな?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時28分  2007/7/2(月)
おはよう。レナは鷹野さん占いか。
まぁ、それなりの速度?

>レナ
ああ、言い方悪かったかな。
襲撃を詩音に2回やらせて襲撃のイニシアチブを取らせたくないってことだよ。
自分憂慮のときは特攻で好きに襲撃してくるだろうけど。
襲撃先についちゃ巫女が人なら巫女濃厚だろうね。
その辺は梨花ちゃんの占い聞いてから考えてみるよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時2分  2007/7/2(月)
>お姉
目を覚ませお姉ー――――!!
あんたは○ーピングコンソメスープでラリってるだけなんだー!
あと私はもちろんだけど葛西まで勝手に帰そうとしないでくださいよ。
葛西にはけじめを取って今日のお姉の特攻GJしてもらわないといけないんですから。

>レナさん
おはようございます。鷹野さんに人、と。(…電波って何者?)
占いの早さはまあまあなんですね。

ま、何か考えのにしても判定が出揃ってからですね。


アンケート置いていきます。
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時15分  2007/7/2(月)
おはよう。

むぅ?事件だね。鉄平おじさんが怪死で鬼が出現・・・
ここは少年探偵団の出番だね。

さて状況を確認しようか。
共感鬼鬼割れで鷹野さんに白判定。
とりあえず、初日から鬼の位置が1箇所判明したことは喜ばしいことだね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時20分  2007/7/2(月)
1.頭首制or多数決制
多数決でお願いしたいね。
こっちの方が捜査に有益な情報が出ると思うからね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
投票時間/締め切り時間、集計方法等が事前に明確でさえあれば誰がやっても同じ集計結果になると思うよ。だから事前に警備の集計が個人名でばらすのか範囲をそのまま数えるのかを含めて明確にしておいて欲しい。
今のところは鷹野さんを推薦しておくよ。みんなに異議がなければこの悟史少年がやってもいいけれどね。

3.案提出時間
45分前でいいと思うよ。このあたりは参加者の集まり具合を見てまとめ役の人が決めてくれればいいよ。

4.今日の来れる時間の予定
21:00〜21:30を今のところ予定しているよ。
これ以前でも鳩でなら参加できるとは思うけどね。

5.各種スタンスなど
これは後にさせてもらうよ。そろそろ出かけないといけないしね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時20分  2007/7/2(月)
長いので表だけ分割です。
それでは出かけてきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________多___(頭首制か多数決制か)
決|_________決___(決選投票か纏め役か)
頭|_________鷹___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時33分  2007/7/2(月)
みなさんおはようですわ〜
初日から共感割れとはいいですわねー

4今日のこれる時間の予定
七時ぐらいになると思いますわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多多___(頭首制か多数決制か)
決|________決決___(決選投票か纏め役か)
頭|________警鷹___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時51分  2007/7/2(月)
みなさんおはようございます。
昨日は弥子さんを警備していましたが、
ちょっと目を放した隙に誘拐されてしまいました(ふぉんぐしゃ!

今日は22時ぐらいに来れると思います。では。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多___多多___(頭首制か多数決制か)
決|____決___決決___(決選投票か纏め役か)
頭|____鷹___警鷹___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時56分  2007/7/2(月)
ウワーンネタに参加できなかったよぅ(;ω;`)
できるだけネタを絡めてしゃべるように努力。

梨花嬢が園崎占いとかだと初日の憂慮は簡単に決めれるんですけどねぇ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時58分  2007/7/2(月)
細かいことは判定が出揃ってから
19時くらいが本格参加になると思うぜ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________多__(頭首制か多数決制か)
決|__________決__(決選投票か纏め役か)
頭|__________保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時58分  2007/7/2(月)
>魅ぃちゃん
そういう意味だったんだね。
答えてくれてありがとうなんだよ。

うーん、梨花ちゃんの占いはまだなんだね。
時間無いからアンケートだけ。

>1.多数決、決選
>2.私視点でK以下の鷹野さん
>3.纏め役にお任せ
>4.20:00〜21:00頃に戻るんだよ
>5.帰ってきてから言うね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決___決___決決___(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹___警鷹___(頭首or纏め役に誰を推すか)

制度はたぶん多数決になるから消したよ。
それじゃあ行って来るね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時16分  2007/7/2(月)
おはようございます。
自分の教育のせいで共感が割れてしまったようで…鬼がわかって喜ぶべきか悲しむべきか。

弟子の不始末はわしが責任を取って始末しなければのぅ…

古手さんの占いがまだ出ていないようですが、鷹野さんに占いが当たっているのはなかなかいい速度ではないかと。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時21分  2007/7/2(月)
アンケートに答えておきます。


1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票です。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野さんでお願いします。集計が苦手なので(ふぉんぐしゃ
3.案提出時間
決定したまとめ役の人に任せます。
4.今日の来れる時間の予定
最悪でも21時にはいられると思います。
5.各種スタンスなど
後述します。
なるべくなら判定そろってからにしたいです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決___決決__決決___(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹鷹__警鷹___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時24分  2007/7/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決___決決__決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹鷹__警鷹保__(頭首or纏め役に誰を推すか)


ですね。
前原さんの意見が入ってませんでした。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時31分  2007/7/2(月)
また共感割れか…(汗
前回は共感割れなおかつ悪配置な村でしたからね。人だったけど。

そろそろ鬼サイドもやってみたいなぁ…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時34分  2007/7/2(月)
>レナ
そういえばそのニョロニョロ言ってるの何?
……電波?
変わった名前だね。

>詩音
ドーピングコンソメスープを注射しようとしてるあんたが鬼でしょぉおおおお!?
魔人じゃなくて鬼人だし。
…そろそろネタで発言消費とか言われそうだからこの辺にしとくよ。

1.頭首制or多数決制

今日のとこは多数決で票の誘導をみたいね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

多数決決戦を希望するから別に白判定もらった人じゃなくてもいいんだよね。警備希望で、もし梨花ちゃんから白判定もらった警備がいたらそっちで。
3.案提出時間
45分前投下かな。
4.今日の来れる時間の予定

19時ぐらいからかねぇ。
5.各種スタンスなど

後で言うよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決_決_決_決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹_警_警鷹保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時54分  2007/7/2(月)
ありゃ。ずれた。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決___決決決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹鷹警_警鷹保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

>葛西
票まとめ苦手ってなら無理にやらせる気はないけど、その分警備関連以外の考察とかよろしく頼むよ?
全く喋らない警備ってのも信用ならないし。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時31分  2007/7/2(月)
おはようございます。
レナは人でした。

4.
20:30くらいを予定しています。
残りは後で答えます。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時4分  2007/7/2(月)
判定全部出ましたね。
レナ→鷹野○
梨花→レナ○
魅音→●←詩音

検死占い巫女占いですかー。びっみょー…


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決___決決決決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|鷹___鷹鷹警鷹警鷹保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

まとめ役は警備の人たちが自薦してないし、多数決なら誰がやってもほとんど同じだと思いますんで、とっとと決めるために現在の多数票に乗っかります。
本格参加は21時半を回ってからですね。昼間はちょくちょく覗きに来れます。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時5分  2007/7/2(月)
古手さんが巫女占いですか…
とりあえず先にスタンスを。

【占い】
DMに占いが当たっていないので、考察を見てCOOLっぽい人を優先します。
みんながよく発言してればペアも考えますが、極端に心証に差が出る場合はペア無しで占うのもいいです。
…その点では、もしかしたら富竹さんが不利になるかもしれないですが。
独断は初日以外なら構いません。

【警備】
まぁ、共感が割れてる時点で守るべきところは一箇所な気もしますが…

【代行】
まだスタンスがきてないのでどうともいえないですが、出来る限り暴発は防いでほしいですね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時19分  2007/7/2(月)
先にスタンス出しときますね。

【占い】
グレー潰しでGO。今日はとっととDMの判断つけちゃいましょう。

あと、COOL占いもいいですが、COOLの陰に隠れて心証を上げすぎず
落としすぎず占い逃れしようとしてるように見える人も
要チェックだと思います。
共感割れで、特にDMは今日は安全圏なわけですからねー。
DMに鬼がいたら適当にしゃべりすぎず寡黙すぎずで乗り切ればいーや、なんて思ってるかもしれませんから。
なので、COOLな人だけじゃなく「この人ちょっと発言が無難すぎない?」という印象の人にも占い当てるの希望です。

【警備】
序盤は安心堅実巫女警備。これに尽きる。
特に今回は共感割れなんですから、最初からいきなり笊ったら
憂慮という名のけじめつけさせますからそのつもりで★

【代行】
知恵先生のスタンスしだいでは完全お任せしちゃいます。
ま、スタンスを聞いてからですね、これは。

じゃ、出かけてきまーす。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   10時20分  2007/7/2(月)
>魅音さん
>票まとめ苦手ってなら無理にやらせる気はないけど、その分警備関連以外の考察とかよろしく頼むよ?
>全く喋らない警備ってのも信用ならないし。
了解しました。
本来喉が余る警備がする仕事ですから、他に任せるなら考察はしっかりしておくべきでしょうしね。
がんばってみます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時33分  2007/7/2(月)
まとめも少しは練習しよう…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   11時6分  2007/7/2(月)
占い

葛西辰由(警備) ( 7回目)   11時20分  2007/7/2(月)
ま ち が え た !

【占い】
レナ→鷹野○
レナ鬼の場合、これは単純に鷹野鬼庇いでしょうかね?
初日占いから検死占ってDMの庇いやSG作りがないことから、DM鬼がいない、つまりは鷹野さんくらいしかラス鬼候補がいない状態なのかもしれません。
古手さん人なら、レナKということになるので。
【園崎―レナK―鷹野―誰か】?


梨花→レナ○
正直、梨花鬼側でこの占いの可能性は低い気もしますが…
あるとしたら、占いを遅らせるのと、「こういう占いを普通鬼はしない」というセオリーを逆手に取ったステルスでしょうか。
でも、それにしても古手さん視点でレナさんはあってもKという状態になってしまうので、レナ潰しをするのに不利になるでしょうからメリットは薄いですね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   11時32分  2007/7/2(月)
両巫女鬼の場合
両巫女の場合、占いを遅らせるとか庇うとかSGとかやり放題ですからねぇ…どうなんでしょうか(汗
とりあえず、両巫女なら初日にDM鬼を庇わなくても2日目に占いをもらえる範囲にいればいいのでDM鬼の可能性があるかもしれません。
まぁ、他の場合でも「人巫女に当てられたらまずいなぁ」くらいの可能性でDM鬼がいるかもしれないんですがね。
ただ、共感が割れている時点で【園崎―レナ―梨花―誰か】が確定してしまうので、両巫女怪しかったら憂慮で検死に回すのも手かと。
その時に両検死が生きていたら、ですが。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時41分  2007/7/2(月)
さてとそろそろカレーパスタでも作るかしら。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時8分  2007/7/2(月)
>葛西
ドンマイw

占い考察いっときますか。
レナさんが検死占い、梨花ちゃまが巫女占い。
全体として、梨花ちゃまの占いが白いですねー。まあ占い遅らせの意図はあるかも知れませんが、普通鬼巫女が人巫女占いなんて悪手ですから。
それを踏まえたうえでいきますよー。

私の背後の悟史君もどきが怒るんで分けます。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時10分  2007/7/2(月)
1.レナ鬼側
考えられるのは【レナK】か【レナK−鷹野】か【レナK−入江】。
レナさん単独Kなら、鷹野さんはSG。
もしくは鷹野さん襲撃予告で監督がSG。
特に後者の可能性が高いですね。今日鷹野さんが襲撃されて、
検死の信用が落とされるというのは十分考えられます。

【レナK−鷹野】なら普通に鬼庇いですね。ただ、初日から検死を庇ってくるっていうのはどういうことでしょうかね?
鷹野さんがラス鬼になるしかないので確実に庇っておきたい配置?
DMに鬼がいなくて、残りの鬼が警備とか代行とかにいるんですかね。

【レナK−入江】ならやっぱり鷹野さん襲撃予告かも。今日鷹野さんを襲撃して、園崎の検死結果をごまかす、と。
この場合は警備にも鬼がいますかね?共感割れで鬼が1人露見してるにも関わらず監督を庇ってないってことは、梨花ちゃまに監督を占われる前に抜ける算段があるから、ということになりますもんね。
ちょっとリスキーですけどね。警備が仲間なら監督ラス鬼候補だし。

【レナK−鷹野−入江−魅音】番外編でとっても怖い配置。
でも、監督に占いが回っちゃったときと代行が怖いでしょうねー。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時12分  2007/7/2(月)
2.梨花鬼側
【梨花】か【梨花−鷹野K】。あとは両巫女になっちゃいますね。
梨花ちゃま単独鬼側の場合。レナさんに占いを当ててきたって事は、
巫女対決は考えてないってことですよね。
ってことは、レナさん襲撃予告もありかな?少なくともレナさんをCSに入れる気はなさそうってことになりますね。

【梨花−鷹野K】だと、Kに占い当たったのをこれ幸いと、梨花ちゃまも便乗して間接的にKをさらに白く見せようとした、というのがちょっとありそうです。
この場合はどうなりますかね?警備に仲間がいればレナさんが早くに抜かれて梨花ちゃまも鷹野さんも白さアップ。もしくは敢えて鷹野さんを切って監督に疑いの目を向ける、なんてのもありかもです。

梨花ちゃま鬼側とすると、考えられる可能性が少ないな…
それが狙いなのかも。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時14分  2007/7/2(月)
3.両巫女鬼側
【レナ−梨花−魅音】までは私視点で確定として。
この場合鷹野さんも仲間、と考えるのは少し安直ですねー。
むしろSGか襲撃先作りと考えた方がしっくりきます。
梨花ちゃまが白めの占いなので、このまま白さを保ち、逆に今後レナさんが偽鬼判定出したりして怪しく動く役目を担当。なーんて図式が思い浮かびます。その場合レナさんはおそらくKでしょうね。
鉄火場でKがわざと憂慮されて鬼勝利、なんてこともありえますから、
気をつけたいですね。
最後の鬼がいる位置は…ぶっちゃけどこでもありですが、
DMラス鬼の可能性が片巫女の場合より比較的高い。
両方の巫女が味方なら、好きなときに庇えますから。


レナさん鬼側でも梨花ちゃま鬼側でも、片巫女だとDM鬼の可能性は下がり気味ですね。
2日目占いで庇いきれますよーに!と祈ってるかも知れませんが。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時26分  2007/7/2(月)
とりあえず判定だけ確認したよ。
発言は帰宅後にさせてもらうけどね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時26分  2007/7/2(月)
>葛西
>正直、梨花鬼側でこの占いの可能性は低い気もしますが…
ですねー。
あるとしたら、葛西の言うとおりセオリーを逆手に取ったステルスか
占い遅らせで情報を出にくくしたぐらいなんですが。
巫女対決になったときレナさんを憂慮しにくくなりますし、
たとえ両巫女にしても、梨花ちゃまを白くするためとはいえ
わざわざ巫女を巫女のラインに入れるか?というのもありますし。

巫女鬼側があるとしたら、今の時点ではレナさんの方なんですよね。
それでもあってKまでなんですが。

>知恵先生
こんにちはー。
代行スタンス、早めに出していただけると助かります。

それにしてもいいなー、カレーパスタ。
私もおなかが空いてきた…お昼食べてきます。
園崎詩音(共感) (10回目)   12時26分  2007/7/2(月)
>葛西
>正直、梨花鬼側でこの占いの可能性は低い気もしますが…
ですねー。
あるとしたら、葛西の言うとおりセオリーを逆手に取ったステルスか
占い遅らせで情報を出にくくしたぐらいなんですが。
巫女対決になったときレナさんを憂慮しにくくなりますし、
たとえ両巫女にしても、梨花ちゃまを白くするためとはいえ
わざわざ巫女を巫女のラインに入れるか?というのもありますし。

巫女鬼側があるとしたら、今の時点ではレナさんの方なんですよね。
それでもあってKまでなんですが。

>知恵先生
こんにちはー。
代行スタンス、早めに出していただけると助かります。

それにしてもいいなー、カレーパスタ。
私もおなかが空いてきた…お昼食べてきます。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時27分  2007/7/2(月)
おはようというにはちょっと遅いわね。
こんにちわ。
共感割れで巫女巫女鷹野・・・と。
あらやだ、私*亡フラグが立ってる予感がするわ
とりあえずはレナちゃん、真判定ありがとう

北条鉄平はマンションからの転落*よ。
配達業者の格好をしているのとドモホルン○ンクルお試しセットの小包がそばに落ちていたそうだけどたいした問題じゃないわね。

レナ→鷹野○
梨花→レナ○
魅音→●←詩音

占いはやや遅いけど共感割れも含めればまずまずといったところかしら
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時28分  2007/7/2(月)
噛んだorz
表の喉消費を押さえるためにこっちで叫んでおきます。

こんなところで喉ムダづかいさせないでー!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時40分  2007/7/2(月)
アンケートに答えておくわね

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票でいいと思うわ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
だれがやっても変わらないといえば変わらないけど今日の判定からすれば私かしらね。
あまりやったことからまごまごしてしまったらごめんなさい。
せっかくの機会だし自推しておくわ。

3.案提出時間
45分前提出でいいと思うわ。
いまのところまとめ役に一任か45分しかでてないことだしね。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょくは覗きにこれるけど本格参加は21:30〜22:00ってところね

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決__決決決決決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|鷹__鷹鷹鷹警鷹警鷹保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時3分  2007/7/2(月)
スタンス

【占い】
セオリーどおりにDM占いかしらね。
今日は共感が主役でほっと一息つけるところ(割れなしのときより)だろうけど割れなしの気持ちでしゃべってほしいわね。
これまた月並みだけど発言量などのがんばり度、COOL度をみて決めたいと思うわ。
ここでいうCOOL度は鋭さ、多角的な考え方ができているか、自分の意見だけに固まらない柔軟性があるかっていうような感じよ。

ペアについてはあればあったで損することはないと思うしよほど差がなければ作ってもいいと考えてる。

総意には鬼の意思もはいるものだし独断は反対しないけどとりあえずはグレーつぶしを優先してほしいところね。

さすがに今日独断しましたっていわれたら信用できないわよ。

【警備】
共感割れてる時点で今日は巫女堅実が一番よ。
判定上は私がやや白めではあるけど、明日巫女を抜かれたりして「鷹野さんを守っていました」なんて発言は見たくないわ、明日巫女抜かれは即憂慮と肝にめいじてちょうだい。

【代行】
知恵さんのスタンスがでてないのでなんとも。
疑問におもったことなんかは質問することで解消させてもらうわ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時5分  2007/7/2(月)
占い先を見ても、結構前回の機能停止編とデジャヴってる今日この頃…

これで、【園崎―検死―DM―DMK】って配置だったらどうしよう。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時45分  2007/7/2(月)
うわ。梨花ちゃんはレナ占い?
巫女白いけど占い遅いなあ。
でも巫女両方白っぽいんで安心した。ってか悪配置っぽいね。

スタンスいくよ。
【占い】
まずはDMから。よくCOOL占いとか言うけどCOOL=多弁じゃない。単純に発言量で占いは決めないよ。発言量「も」大事だけど、重要なのは「信頼に足りうるかどうか。」その辺みてくんでよろしく。
短文まき散らしの発言稼ぎは信用しないし、今日共感に片がついたら残ったDMから憂慮は当然だからその辺も加味してより信用出来る二人を占いに選びたいね。
おじさんも質問するだろうからよろしく。

【警備】
初日に大事なのはGJすることじゃない。その日一番情報になる人を守ること。
たまに超GJ思考の人がいるから釘を刺しときたいんだけど、抜かれてたら憂慮だし、そもそもGJした先がわからない護衛はみんな混乱するだけだよ。まずは範囲の巫女を守る前提で動いて欲しいね。
そのうえでGJ狙うなら狙ってね。
ブラフで仄めかしは人のほうが混乱しやすいからむしろ何も言わないのをお勧めするよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時52分  2007/7/2(月)
【代行】
まだ本人がスタンス出してないから質問ね。
両*、憂慮先代行、憂慮時代行についてどう考えてるか?
また、独断代行と総意の代行する場合のケースなんかは?
偶数時に奇数戻しするための代行はどうするのか?
この辺しっかり説明して欲しいね。
おじさんは代行にはDMより厳しい目で見るよ?
かなり怖い役職だからね。
鬼でも危険、人でも信用できなきゃ危険だからまずは話すことでおじさんを信用させてみて欲しいなあ。
知恵先生本人はどうか知らないけどおじさんは代行占いは基本的にしないつもりでいるんで。
あ、知恵先生が占い欲しいかも知りたいかも。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時57分  2007/7/2(月)
さーて始まったね。
詩音はかなり強敵だけど、おじさん負けないよ。
知恵先生も梨花ちゃんも発言頑張ってね。
何かあったらサポートするよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時24分  2007/7/2(月)
占い考察行ってみるかな。
【レナ鬼側】
レナ→鷹野
まず、【レナ−詩音】は確定。そのうえで梨花ちゃんの占いも当たってるからあるとしてレナKだね。
まず鷹野さん鬼ならDMより先に庇いに来てるね。
鷹野さんしかラス鬼になれないのかもしれない。この場合
【レナK−詩音−鷹野−警備or代行】かな。鬼警備ならレナ警備ならK切りSS、梨花ちゃん警備なら即抜ける怖い配置でもあるね。あとは検死独占の可能性があるくらいかな。でも巫女と対立しかねない=この場合梨花ちゃん視点で鬼確定するから憂慮候補なのにするかなあ?微妙。
この派生で【レナK−詩音−鷹野−入江】もありえるけど、あまり考えたくないなあ。この辺は票の様子から推理するしかないかな。

鷹野さんSGだとやっぱり梨花ちゃんの占いがDMに当たらないと思えないんだよね。警備に鬼がいたら警備誘導してもいいぐらい。ぎりぎりでこの場合監督がラス鬼で
【レナK−詩音−入江−警備】なら今日おじさん憂慮に成功したら人警備>梨花ちゃんと襲撃可能だね。
でも監督があまり白くならない気がするからこれは微妙かなぁ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時25分  2007/7/2(月)
一応簡単に考察を

【レナ片鬼側】
梨花→レナ○からレナちゃんはk
私視点では【レナkー鷹野】がない以上はSG
・・・となるんだけど、どちらかといえば梨花ちゃんの巫女巫女占いを利用した私への襲撃予告じゃないかと思ってる。
明日以降の園崎への検死判定に疑問をもたせるつもりなわけね。
なんで入江先生じゃなくて私かってなるとなんとなくか、【レナー入江】かじゃないかしら?
入江先生への占い結果がわかるのは早くても3日目の朝でしょうし、鬼判定を1個は出せないといけないしそうなれば安全策対象・・・梨花ちゃんから鬼判定がでたとしても自分を安全策ということで憂慮するつもりって言えばいいし。
そりゃ、できれば占いが飛ぶのは防ぎたいでしょうけどね(汗
警備も配置にはいるなら梨花ちゃんを抜いて入江先生の鬼バレを防ぐこともできるわね。
これなら私を占ったのも納得できるわ。

村視点での【レナk−鷹野】はラス鬼になりえるのが私しかいない場合ね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時27分  2007/7/2(月)
【梨花片鬼側】
とりあえず巫女対決する気がないって感じね。
相方占いで白さをあげてるわけだけど、白さをあげた時点でレナちゃんは御役御免。
さっさと退場してくれるにこしたことはないわ。
となるとさっさレナちゃんを抜けるってことじゃないかしら。
片警備は最低でも入ってくるでしょうね。

【両巫女鬼側】
巫女巫女占いは占い遅らせと双方の白さUP。
私占いは対決することになるかもしれない検死のかたっぽが襲われても不自然じゃないようにするためかしら?
入江先生人なら疑いをかけることもできるわけだしね。
残り一人はだれでもありでしょうから今日考えても仕方ないわねえ

あら、魅音ちゃんとタイミングが・・・なんか見難くなっちゃったわね。
魅音ちゃんごめんね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   14時37分  2007/7/2(月)
さて、久々だからとりあえず検死。
巫女もDMもできるとは思えなかったわorz

魅音ちゃんも詩音ちゃんどちらもよくしゃべってるし、いまのところどっちを憂慮するかすごい迷うわね…
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時50分  2007/7/2(月)
次に梨花ちゃん鬼側
梨花→レナだね。
【梨花−詩音】まで確定。なんでレナ占いか。
まず考えられるのは信用稼ぎだね。でも巫女対立する気ないよね、これ。
早期にレナを襲撃出来るってことかな?
一瞬両警備が過ぎったけど逆に梨花ちゃんラス鬼も厳しそうだね。共感割れてなかったらありそうな可能性はあるんだけど配置1つ確定してるでしょ?
遅くても明日抜く予告だとしたら【梨花−詩音−警備or代行−誰か】かなあ?
誰かは梨花ちゃんKならDMか監督ぐらい?梨花ちゃん鬼ならどこでもありな気がするよ。
ただ、片巫女鬼ならレナ鬼がないのに梨花ちゃん鬼はありえるんだよね。
園崎魅音(共感) (10回目)   15時0分  2007/7/2(月)
ありゃ、鷹野さんと被ったか。考えながら出してるからこっちこそごめん。
最後に両巫女鬼
【レナ−梨花−詩音−誰か】
判定好き勝手に出せる形だね。誘導を最大限かけたら詩音憂慮が明日になるからDMはまず安泰だね。だからDMは多弁でも寡黙でもあまり関係なくなるかな。
この場合代行人だとかなり嫌われるんだよね。
襲撃が検死や代行から始まったら疑うことにしようかな。
いまんとこ
鷹野さん庇い>巫女両人>レナ襲撃予告>巫女両鬼>鷹野さん襲撃予告>梨花ちゃん信頼稼ぎ
ぐらいかなあ?おじさんが鬼ならどういう作戦好むかって意味になっちゃうけど(苦笑
どっち鬼側って言われたら判定だけならレナのほうが鬼っぽいかな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時5分  2007/7/2(月)
判定が出そろいましたね
考察は帰ってからするので今はスタンスだけですの

【占い】
初日は私に占いが欲しいのは言うまでも無いですわ
もう一人に当てる時に優先順位的には鬼っぽい人>COOLな人>ペア(にーにー)ですわ
共感割れで悪配置なら占われ無い用にステルスされるのを避ける為ですの
COOLの基準はある程度多弁で私が気付かない部分まで気付ける人ですわ

【警備】
巫女を堅実に守る警備は普通の警備。
巫女を守ると思わせて裏を読んでGJするのが一流の警備。
何も考えずに笊をする警備は最低ですわ。

【代行】
両殺に反対ってだけいっておきますの
園崎魅音(共感) (11回目)   15時44分  2007/7/2(月)
>沙都子
ん?なんか気になったんで質問。
自分占いかつ鬼っぽいDMってなんか変じゃない?
それって沙都子が鬼ならライン対決になったら組みしやすい選択してるように思うし、今日詩音憂慮して鬼判定でた、かつ両巫女生存で(まぁこの場合片巫女鬼濃厚になるけど)、残ったCOOLなDMが憂慮候補ってこと?
なんか変じゃない?

あと、警備に一流とかで変な誘導してるように感じちゃうよ。GJの誘惑をしかけて笊しろ、みたいな。
だいたい抜かれてたらどうするの?
代行に関しちゃ当の知恵先生がまだスタンス公開してないからまぁいいや。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時53分  2007/7/2(月)
さてと生徒と児童のプリント採点も終わったし、書かせて貰います。

1.多数決制がいいと思う。
2.多数決制の場合は、まとめ役警備の方かな。
3.今日は22時には出せます。明日以降は22時30分になります。
4.今日は夕方以降は大丈夫。明日から、お昼と夕方と更新前になります。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時56分  2007/7/2(月)
【占い】判断のつかない人にどんどん当てて行きましょう。
役職とかはあまり気にせずに。
ただし、しゃべらない人に占いは不要かと。
【警備】
世の中の警備員もそうなんだけど、彼らは存在し続けることがお仕事です。
存在感を出すことで、周りに警戒させ抑止力を持つ。
警備員がいる場所に、路上駐車する人は少ないでしょう。
警備が暇でやることがないのは、さぼっているのではなく、必然なのです。

短慮を起こさず、慎重にお願いします。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時6分  2007/7/2(月)
【代行】悪即斬でしょう。
目の前の鬼を放置して何が代行者でしょうか。
力ある物が何もしないというのは、不作為にあたり重大な過失です。
無関心は悪の温床であって、正義の味方では決してないのです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時7分  2007/7/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決__決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹__鷹鷹鷹警鷹警鷹保_警(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時19分  2007/7/2(月)
初日の占い先が、巫女や検死に当たってるのは嫌な感じです。
なんか作為というか意図を感じるのです。

園崎魅音さん
憂慮先代行、憂慮時代行は必要があれば躊躇しませんよ。
偶数時に奇数戻しするための代行も同じです。
園崎詩音(共感) (11回目)   16時23分  2007/7/2(月)
はろろーん☆少し顔見せです。

>鷹野さん
>共感割れで巫女巫女鷹野・・・と。
これがホントの巫女巫女ナースうらなi(ry

改めて判定見ると、ホント検死*亡フラグ立ってますね。
鷹野さん視点では鷹野さんは人ですけど、検死が襲撃されるとしたら
現時点で自分と監督、どっちだと考えます?


>沙都子(2回目)
>占いについて
鬼っぽい人の優先順位が高いのは悪配置の時のDM鬼占い逃れ対策なんですか。占いに対する考え方が私と少し近い感じですね。
でも、最優先なのは沙都子自身の占いなんですよね?ってことはCOOLな人保護は考えてないんですか?
今日村視点・自分視点で残した方が有益な人に占いを当てずに翌日の憂慮候補に回しちゃうっていうのはちょっと考え物だと思うんですけど…

あ、ちなみに片巫女以上鬼の場合の対策とかは?
鬼側巫女になるべく庇わせないように心証クロスとかにするんですか?

怒られたので分けます。
園崎詩音(共感) (12回目)   16時31分  2007/7/2(月)
>沙都子(2回目)
>巫女を堅実に守る警備は普通の警備。
>巫女を守ると思わせて裏を読んでGJするのが一流の警備。
んー、これ、私もちょっと引っ掛かりましたね。
共感割れで園崎の特攻が濃厚な時にGJ狙いを推奨?
GJすりゃ範囲外だろうといいだろうって考えてるんでしょうか?
沙都子の考え聞かせてください。

思わぬ範囲外GJのおかげで後々人が混乱することもあるから、
序盤のGJ狙いはおすすめできないですよ。
結局巫女を堅実に守ってGJするなり直接襲撃されるなりする方が、
警備は一番村に貢献できると思うんで。
園崎詩音(共感) (13回目)   16時34分  2007/7/2(月)
>知恵先生(4回目)
悪即斬はいいんですが、その悪(鬼)を斬るにあたってどういう
やり方でいくのか、もうちょっと教えてください(汗

独断上等、総意なんて無視で好きなとき好きなところにぶっ放す!
なんていうのはごめんです。
それで人に当たったり、K警備にBJされて4人*亡なんていう最悪パターンになったりしたら、目も当てられません。

で、先生しつもーん。
1.撃つにしても宣言はしますか?
2.警備が残ってる時は封印?撃つ場合の警備の人鬼判断はどうやって?
3.知恵先生に巫女から鬼判定が来たとき、巫女に撃ちますか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時43分  2007/7/2(月)
K警備とか限定しちゃったけど、もっと最悪なのは
人憂慮の時知人恵先生人で人警備とBJですね。
人が4人*亡とか…
ついK警備BJとか挙げちゃったのはそのフレーズが私の中で
印象強いからなだけです。

…突っ込まれるかな。
突っ込まれたら突っ込まれたで会話が広がるからいいk(ry

ま、そもそも主に鬼側警備とのBJを危惧しての言葉なので。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時46分  2007/7/2(月)
園崎詩音さん

1.宣言しますよ。というか鬼みつけてからですよ。
2.同上。鬼に撃つのに、警備は無関係です。
3.それは検死に任せたいですね。
そもそも占い当てるのがもったいない気がしますが。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時48分  2007/7/2(月)
一応Kというか天然Kのふりしとくよ。
というかナチュラルに属性がそうなんだけどね。
園崎魅音(共感) (12回目)   16時48分  2007/7/2(月)
うわーい…知恵先生が突っ込みどころ多過ぎなので質問。
役職不問って初日DM以外からも占う気?
例えばいまおじさんは全然知恵先生の判断がつかないんだけど、今日占うのもありだとか?
ないとは思うけど割れた共感や警備占いはしないよね?
警備についても、長生きする警備って憂慮したくなるんだけど(ふぉんぐしゃ
鬼の襲撃にプレッシャーを与える役であって生きてたらいいってもんじゃないと思うよ?初日は堅実、以後華々しく散る!みたいなのが普通じゃないかな。
代行についてはおじさんが質問したことの回答よろしく。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時49分  2007/7/2(月)
憂慮:■詩音
代行:▲葛西
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
でせっとしています・
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時55分  2007/7/2(月)
>魅音ちゃん
あら、魅音ちゃんは巫女鬼で考えた場合は鷹野庇いが一番あると思ってるのね。
とりあえず【レナk−詩音ー鷹野】という配置でのはなしとしてすすめるわ。

私ラス鬼での庇いとなると残りは警備、代行といったところかしら。
この配置ならたしかに私ラス鬼を基本にするわ。
ただ入江先生は襲われないと思う。
入江先生を残して検死として判定の信用を得ることと独占を疑われないためよ。
ようするに真判定しかだせないってことね。
園崎のどちらが今日憂慮になってもいずれは鬼判定1個。
明日梨花→入江になることだってあるわね。
上の二つの条件が3日目にそろったとき、安全策憂慮が上がった場合どちらがなると思うかしら?

鬼警備がいるなら梨花抜きでこんなこと起きないでしょうけどね・・・w

鷹野ラス鬼が考察ででてくるのは当たり前だけど安全策がつきまとう以上初日からラインをつなげてラス鬼を匂わせるかしら?
じゃあ、他にどこを占うのかって言われると…そうねえ、DMをSGにする余裕があるようなないような気もするし・・・知恵さん人なら知恵さん、それか人警備かしらね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   16時57分  2007/7/2(月)
>沙都子ちゃん
初日から鬼っぽい人ってそうそういないと思うんだけども、どういう基準で鬼っぽいと判断するのかしら。
私は初日に鬼っぽい要素ってちょっと思いつかないから後学のためにもききたいわね。
それにあなたが占われることになった場合、警備が笊をしたら結果がでないかもしれないのよ?
そうなったら沙都子鬼疑惑が出るし、あなたにとって堅実が一番じゃないのかしら?

>詩音ちゃん
>現時点で自分と監督、どっちだと考えます?
うーんそうねえ・・・やっぱり私かしら
白っぽい人から襲撃していくのはセオリーだと思うしね。
わざわざグレーの入江先生を襲撃することもないでしょう。

レナちゃん人の場合だったら入江先生襲撃はあるかもしれないわね。
私とレナちゃん二人をいっぺんに黒加点させることができるもの。
あるとしたらレナちゃんから明日黒判定がでてレナちゃんを抜けないときかしら?
園崎魅音(共感) (13回目)   16時57分  2007/7/2(月)
>知恵先生6回目
あ、スタイル了解。
ってか、必要があったら使うってのはいいんだけど…明日憂慮になったときには知恵先生的に配置とかから代行撃つ?結構明日憂慮はありえるから配置しぼりきれないうちの代行って撃つ気があるかどうか知りたいかな。
また、憂慮先代行もどういうときに使う?人によっては目に見えない形の代行は嫌うことがあるし、使用隠しと言われる可能性があるし。

まぁ一番おじさんが聞きたいのは園崎両*はしないよね?ってことなんだけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   16時58分  2007/7/2(月)
>知恵さん
悪即斬はいいけど、あなたの視点で鬼確定がでたときに撃つということかしら?
考えを読まれたくないのかもしれないけど、園崎の二人が質問してるようにいろいろいえることはあると思うわ。
・総意と独断どちらを重視するのか
・警備存命時にBJの可能性があるので打つと宣言するのか
・自分憂慮で終わる場合に憂慮になったら撃つのか
・余裕があるときの憂慮時は封印するのか
ぱっと思いつくだけでもこれだけ質問がうかんだわ。
悪いけど今のスタンスだけじゃちょっと不安すぎよ

それとこのままジロウさんがこない場合は憂慮はジロウさんでしょうけど
・そうなったばあい今日園崎を代行する気はあるのか
・富竹憂慮の場合の明日園崎両*案があがったらどう思うか
これも聞きたいわね。
園崎詩音(共感) (14回目)   16時59分  2007/7/2(月)
>お姉
一応知恵先生6回目でお姉の質問の答えは来てますよ。
…シンプルすぎる回答だとは私も思いますけど。

>知恵先生(7回目)
お答えありがとうございます。

ではさらに質問します。
>1.宣言しますよ。というか鬼みつけてからですよ。
鬼を見つけるに当たっての判断基準を教えてください。
発言重視ですか?それとも判定とか襲撃先とかの状況重視?

>2.同上。鬼に撃つのに、警備は無関係です。
もし警備が鬼側で、撃つと宣言した相手を警備する、なんて危険は
考えないんですか?
だからこそ警備の人鬼判断はどうするかと聞いたんですが。

>3.それは検死に任せたいですね。
検死が信用できない状況の時もそれは変わりませんか?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時0分  2007/7/2(月)
園崎魅音さん
基本はDMからでしょうが、そこに縛られる必要はないでしょう。
私としては、入江先生とかも気になります。まあ北条沙都子さんや、
前原圭一君から占うのが普通でしょうけど。

警備や共感は不要です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時8分  2007/7/2(月)
>知恵
Kぽく動くのは明日でいいです。
今日は人ぽく自然に動いてください。
園崎魅音(共感) (14回目)   17時18分  2007/7/2(月)
…なんで知恵先生がこんなに不安なんだろ。
つーかおじさんだけじゃなくて詩音にまで突っ込まれてるし(汗

しかし富竹さんこないねー。
こりゃ今日詩音憂慮より先に富竹時報かなあ?
鬼ならいいけど人ならきっついなあ。

…沙都子や知恵先生が人なら不安だし。
なんかおじさん悲しくなってきた。丸まっていい?のの字書いてるから。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時21分  2007/7/2(月)
はーい。修正してみます。難しいけど。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時24分  2007/7/2(月)
富竹さん来ない場合も、警備りょうさつでOK?厳しいね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時29分  2007/7/2(月)
園崎魅音さん
園崎のお二人を両殺はしませんよ。
基本的に撃つのは

・占いで黒が出たとき
・検死の結果で占いとの矛盾が出たとき
・村の仲間とは思えない重大なミス?がでたとき

村の意見で支持が半数以上出たときです。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時32分  2007/7/2(月)
園崎詩音さん
判断基準は上の通り。

鬼警備の可能性は考えてませんでしたが、
村の他の人が何か言うでしょう。
検死が信用できないなら、占いを使えばいいので、
私にはどうにもできない範囲の話です。
園崎詩音(共感) (15回目)   17時46分  2007/7/2(月)
>鷹野さん(7回目)
んー、やっぱりセオリー通り考えれば白い人からですよね。
私も検死襲撃があるとしたら鷹野さんの方が先かなと思ってます。
たとえ監督人でも、白い鷹野さん差し置いて襲撃したら
いたずらにグレーを潰してCSを狭めるだけですからね。

>知恵先生(9回目)
>撃つとき
私の質問の答えじゃないけど一応。
これは、判定とかの状況と、村の総意も加味して決めるっていうことですね。了解しました。
園崎詩音(共感) (16回目)   17時49分  2007/7/2(月)
>知恵先生(10回目)
>鬼警備の可能性は考えてませんでしたが、
>村の他の人が何か言うでしょう。
??? ちょっと意味がよく分からないです。
警備が村視点で鬼っぽかったら他の村人から教えてもらえるだろうと思ってるってことですか?
…教えてくれる村人が信用できるかどうか、どうやって判断します?
あと、警備鬼側で知恵先生が返り討ちにされる可能性は真っ先に考えておかなきゃ危ないと思うんですが…

>検死が信用できないなら、占いを使えばいいので
巫女と検死が両方信用できない、要は【巫女−検死】で繋がってそうな時でも、知恵先生鬼判定が出されても撃たないんですか?

>お姉
私もちょっとだけのの字書きたくなってきました…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時2分  2007/7/2(月)
一時帰還です。
ム、代行の話でいっぱいですね。
ここは流れを無視して・・・(ふぉんぐしゃ!

占いは
レナ→鷹野○
梨花→レナ○
ですね?
次の占いはまだ一人も占い出てないDMに行って欲しいですね。
警備・共感はあんまり占う意味がないですし。

さて、考察してみよう。
たぶん変なところあると思うのでツッコミよろしく(ぇ

とりあえず共感割れてるから片園崎以上鬼確定。
で、問題は若干怪しい香りがする巫女占いですねぇ。
占いがすべて真なら【園崎・誰か・誰か・誰か】
で、誰かは梨花・入江・警備・園崎・DM・知恵・・・多ッ!(ふぉんぐしゃ!

占いがすべて嘘なら【園崎・梨花・レナ・鷹野】
・・・なんだこのアグレッシブな占いは。
共感割れるの分かっててこんな占いするとは思えませんね、却下。(何

と、今私が考えてるのはこんだけ(少なッ!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時3分  2007/7/2(月)
>詩音
>これがホントの巫女巫女ナースうらなi(ry
うまいこと言われたッ!orz(ふぉんぐしゃ!

園崎家どちらもかなり喋ってますね。どっちが鬼とか判断しづらい・・・
ああでもお二方、喉枯れしないように気をつけてくださいね。

スタンスを纏めときましょう。
纏めすぎて数行ですが(ふぉんぐしゃ!
【占い】
とりあえずはDMでしょう。
【警備】
巫女堅実警備ですな、園崎憂慮の場合特攻の可能性もありますし。
【代行】
初日は封印ですね。
園崎両*するメリットがあるとも思えませんし。

本格参加は22時の予定ですッ!
サラバッ!
知恵留美子(代行) (11回目)   18時3分  2007/7/2(月)
園崎詩音さん

かくすればかくなるものと知りながら已むに已まれぬ大和魂

こういうことです、そこまであからさまに怪しい人がいれば、
仕方ないですね。それでも、村の集会所の判断を待ちますが。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時7分  2007/7/2(月)
いろいろと突っ込みがありますわね〜
それに対する返事は後にしてまず占い考察からいきますわ

レナ→鷹野○ 梨花→レナ○ 共感割れ

レナさんの占いから見て行きますわ
自分に梨花さんから占いが当たっていることから両巫女鬼で無い限りレナさんはあってもKですわね
【レナK−共感】
鷹野さんを庇ってきたなら
【レナK−共感ー鷹野ー誰か】
こうですわね
残る一人が誰かにもよりますけど、少なくとも能力者の可能性が強いように思えますわね
もちろんDMの可能性もありえますけど、今日共感割れだけらDMが憂慮される心配は無いとしても4分の1で鬼DMを占える可能性から考えると低いように思えますわね
【レナK−共感ー入江】
これは無いと思いますわ
占いが遅いし、共感を初日に憂慮できたら三日目辺りに判定しだいで監督が安全策憂慮される危険がありますもの
【レナK−共感ー入江ー鷹野】
これなら初日から庇っても不自然ではないですけど
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時14分  2007/7/2(月)
ではもしレナKで鷹野さん庇いではなく他に鬼がいるとしたら?
(私の考察は両巫女鬼ではなくかんがえてますので)

【レナK−共感ーDM−DM】
【レナK−共感ー警備ー知恵】

監督が鬼ならやはり安全策の危険性や梨花に占われることも考えて若干低いと思いますわね
なので上の配置から少し考えてみますわ
【レナK−共感ーDM−DM】
初日はDMが憂慮されることがないのでどちらかのDMを占えればいいってことかしら?
だけどレナさんが梨花から占いをもらっていて白いので、DMを占ったところでさほど不自然ではないので二人のうち一人庇ってきてよさそうなものの、一人も庇ってこないのも少し疑問を感じますわ
だけど、うまく二日目に一人占えて残る一人を梨花に占われて憂慮されても悪配置CSがとれそうですし、検視安全策とか考えられますわ
途中で鷹野さんor入江を襲撃することで巫女ー検視の繋がりがより濃くなって二日目占いのDMに目が行かなくなるので うまく二日目に占えれば悪くない作戦ですわね
知恵留美子(代行) (12回目)   18時22分  2007/7/2(月)
北条沙都子さん

竜宮レナさんがKの場合で一番考えられるのは、
検視を占い対象にして、その後に占い白の検視を襲撃でしょう。

レナさん自身が占い白を貰っているため、警備は巫女優先でしょうから。
確実に検視を葬る作戦というのが想像できます。

警備の方は、鷹野さんが狙われる可能性高いの分かっていても
検視の方の護衛にいきつらいでしょうから。
知恵留美子(代行) (13回目)   18時24分  2007/7/2(月)
富竹さんは来てないですけど、入江先生も来てないのは気になりますね…。
今日はずっと静かな雨で霧が出ていますから。
園崎魅音(共感) (15回目)   18時31分  2007/7/2(月)
>沙都子4回目
んー?
レナKの場合鷹野さんは襲撃予告で詩音とDM1を切り捨て?
ひどい一人旅だねそれ。
沙都子はレナKの場合鷹野さん庇いと襲撃予告とどっちで見てる?

>知恵先生
監督は昨日もいたみたいだから多分大丈夫だよ。きっと。突然*二人はないよ多分。…もしそうなったら代行で確認してもらうかもね(遠い目
だからお願いだからおじさんを安心させてよぉ(涙
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時33分  2007/7/2(月)
いまんとこおじさんと詩音はイーブンだと思うけど…んー。もっと頑張らなきゃ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時34分  2007/7/2(月)
考察が消えましたわ(泣

【レナK−共感ー警備ー知恵】
これで正直鷹野さんを占うメリットが分かりませんわね
鷹野さんを襲撃することで警備が生き残っている不自然を消そうということですの?
残った検視をレナさんと繋がりがあるように見せて安全策憂慮、もしくは鬼判定を出して憂慮かとにかく検視を一人にして怪しませるというぐらいですわ
だけどこの配置ならレナKなので知恵先生を庇ってもいいような気がしますのに この配置でラス鬼は知恵先生ぐらいでしょうし
知恵先生を占うことは最近少ないのでグレーで生き残れることはすくないので初日庇わない方が不自然に思いますわ
この配置は知恵先生の今までの発言を見てからもあるようにはあまり思えないですわね

梨花→レナ○
初日巫女占いとはかなり特殊なケースですわね
何故なら巫女を占うことで巫女CSを作るのが難しくなるので
巫女占いが白っぽく見られるのはそのためですの

【梨花ー共感】
この配置でレナさんを占うということはレナさんCSを放棄して梨花が心象上げの為+占い遅らせで占ってきたと強くみてもよさそうですわね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   18時42分  2007/7/2(月)
>魅音さん 
質問は後でいっせいにまとめてみますので少し遅くなるかもしれないですけど 待ってくださいね

【梨花ー共感ー警備】
【梨花ー共感ー知恵】
【梨花ー共感ー入江】

梨花がラス鬼の可能性が強くてレナさん占いで心象を上げに来たとそれなりに考えられる配置を上から順に考えてみましたわ
【梨花ー共感ー警備ーK】
かなりきつそうな配置ですわね
ステルス鬼がいないので速攻をしたいけど共感われしているのでどうあがいても四日村になりますわ
レナさんと対立するよりも抱え込んで両巫女CSをつくりに来たと考えられますわね
【梨花ー共感ー知恵】
これもどちらかというと知恵先生をかばってきた方がいい気がしますわね
庇えばとりあえずしばらくは憂慮から目をそらすことができますわ
庇ってしまって憂慮されたら梨花鬼がばれるけど、この配置ならKの位置しだいでK憂慮の速攻を狙ったほうがいいのでレナさん占いは微妙ですわね
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時49分  2007/7/2(月)
【梨花ー共感ー入江】
レナさんが鷹野さん占いなので、梨花さんが監督を占える可能性が高いと見てレナさん占いかしら?
直接監督を占ってレナさんと対立するような形でも面白いと思いますけど、そこは監督や梨花の発言力を見てみたいですね

【梨花ー共感ーDM−DM】
これでレナさんを占う意味は何でしょうね?
どちらかを占えればいいって考えで更にレナさんが鬼DMを占って憂慮されて鬼判定が出ればレナさんの心象が上がり、そのレナさんを占って梨花も白いってことでもし二日目に鬼DMを占えたらかなりステルスできますわ
可能性としては二分の一で占えるので誘導しだいではいけるのでレナさん同様何ともいえないですわね

梨花鬼の配置の時は巫女占いと特殊な為今のところ初日占いだけでは情報がでないのでゆくゆく考えますわ

これから私にたまった質問とかに答えていきますわ〜

>鷹野さん
今日の纏めは鷹野さんに決まったので
纏め方、時間指定お願いしますわ
犯意表をどうするかとかもお願いします
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時51分  2007/7/2(月)
やあ、僕はきれいな富竹だよ(嘘

と言うわけでまぁ随分と微妙な配置だねぇ。
ステルスする鬼がほぼ僕だけってのは辛いところだけど
まぁ巫女Kと代行鬼がいるからどうにもならぬではない
配置ではあるね。みんなよろしくお願いするよ。


作戦は梨花ちゃんが言った奴で良いの?
一応僕的には初日に占いを貰えるだけの発言力は
あるつもりだけど発言抑えた方が良いかなあ?
園崎魅音(共感) (16回目)   18時55分  2007/7/2(月)
>鷹野さん6回目
最初印象で巫女両人で悪配置っぽいなと思って考えてるうちに詩音の判定偽りが怖くなってごちゃまぜになったみたいだよ。
今反芻してみたけどどっちかというとやっぱり巫女両人>レナKかな。
詩音の検死判定正しかったら盲信しかねないや(笑

とりあえずまとめは鷹野さんで過半数っぽいので時間や票集計についてよろしくお願いします。
竜鷹を一票で数えるかばらして一票かってやつね。

>all
ちょっと喉温存するけど質問とかあったらよろしくー。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時2分  2007/7/2(月)
>魅音さん 11回目
>それって沙都子が鬼ならライン対決になったら組みしやすい選択してるように思うし

これってどういうことですの?
私が鬼ならそんなにしゃべれら無さそうなDMを鬼っぽいといって占わせるってことで解釈したらいいのかしら?

>警備について
これについては鳩からだったのです発言をしっかり見ることができなかったので少し言葉足らずでしたわね
別に巫女を外すのが一流ということではないのですわ
要はブラフなりなんなり人警備ならいろいろと鬼を惑わして欲しいということですわ
警備だから何もしゃべらなくてもいいって解釈してくれたら言いと思いますわ
抜かれたら基本的に憂慮ですわよ
単純に何も考えずに次の日に巫女警備でしたーっていうのもいいですけど 
それなら鬼に対して脅威を与えれる能力なのに無意味ではありませんの?
だからといって巫女を外せばいいと考えているのではないとだけ言っておきますわ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時2分  2007/7/2(月)
あ、富竹さんきてくれたー!(涙
>富竹さん
がっつり喋れるなら今日梨花ちゃんから占いもらうほうがお徳だね。
占い票はおじさん、知恵先生で統一したほうがいいかもしんない。
レナに誰を占わせるかも含めて。
明日富竹さん占いは以後の心証が微妙になるからねぇ。
喋りたい人なら全開でよろしくw
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時12分  2007/7/2(月)
今帰ったぜ。
まずはアンケート。
占い結果から鷹野さんでよさそうなので鷹野さん。

テープ聞いてからもう少し諸々出すぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決__決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹__鷹鷹鷹警鷹警鷹鷹_警(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時13分  2007/7/2(月)
>詩音さん 11回目
>今日村視点・自分視点で残した方が有益な人に占いを当てずに翌日の憂慮候補に〜
COOL=人とは限りませんわー
Kの可能性もありえますので自分占いを希望するのは当然ですわ
今日が共感割れでなければスタンスをCOOL占いを第一にしていましたわ
だけど今回は共感割れしているので悪配置で、DMに鬼がいるなら少しでも占われるのを避けることが容易によそうですわ
鬼判定が出た方が縛りが増えて考察するのが楽なので私はいたずらに白判定を増やすよりも鬼発見の方が好きですの

鳩だとどうしてもいろいろと発言を見落としますわね・・・
心象クロスとかはそこまで意識して参考にしないですわ
発言量、巫女との会話を見て判断して行くしかないと思いますわ

警備についての考えは私の八回目を参考にしてもらえば助かりますわ
それでも何かあればどうぞ
基本的に巫女警備はずしを推奨しているわけではないですわ
今日一番GJできそうなところを頑張って探して欲しいという私の期待ですわね
今日が共感割れで特攻の可能性が高いので巫女警備が一番GJできそうならそれ以外守る必要はもちろんありませんわ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時14分  2007/7/2(月)
>魅音ちゃん
了解。じゃあ喋れるだけ喋っておきますー。
梨花ちゃんの作戦で行くと魅音ちゃんと知恵先生は
後々ほぼ鬼確定になるのであんまり僕とかが
票をあわせるのは危ないかなーとは思うんだけど
まぁその辺は何とかなると良いなー程度に(謎
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時15分  2007/7/2(月)
>ALL
村視点での「レナk−鷹野」なら残りは警備がはいってくるんじゃないかって意見と梨花片鬼でも警備ははいってくると私は思ってるのね。
だからというのも変だけど今日警備に誘導がはいるかもしれないわ。

なので警備案を【巫女+検死】でだすことにしたら2択の誘導を4択にすることで誘導をしたいなら強めることができると思うの。
もちろん梨鷹、竜入で決定しようと巫女固定なのだけどね。
だから警備を誘導したい鬼が誘導をなおつよくしないといけない状況をつくるものであって警備に検死を含めるわけじゃないわ。

このやりかたどう思うかしら?

>ジロウさん
きてくれると信じてたわ。
ちょっとお化粧直してくるわね♪
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時16分  2007/7/2(月)
>富竹さん
大丈夫、明日も占い先揃えるから誘導がレナにかかってるか梨花ちゃんにかかってるかわかんなくなるから!(ふぉんぐしゃ
巫女両*ならそのうちどっちかが怪しいって言われても、どっちにも誘導残したらわけわかんなくなるんだよね。
富竹さんがんばw
鷹野三四(検死) (10回目)   19時17分  2007/7/2(月)
集計役いつの間に決まったのかしら・・・鷹野6票じゃないの?
とうっていたら圭一くんが保留から私へ変更で7票ね。

ちょっとまごつくかもしれないけど暖かい目でみてほしいわ。
提出時間は45分前
遅刻は3分まで
(オヤシロ時計で22:45〜48分)
フライング、4分後の案は無効票よ。

決選投票は25分前でいいかしら?

集計方法は竜入、梨鷹などの場合それで1票とします。
竜宮、梨花などの個人に足すことはしないわ。

ないとは思うけど憂慮票は個人のみで。
二人だしてる人とかみたことがあるものだから(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   19時23分  2007/7/2(月)
>鷹野さん 7回目
私の9回目でも言っていますけど
いつもなら私もCOOL占いですわ
でも、今回は共感割れですし巫女が鬼にいない悪配置でDMに鬼がいるとしたら占われることを避けると思いません?
そういうのを発言ややり取りから見てあまりにも発言が少なかったり誰とも絡もうとしなかったら怪しいと思いますわ
状況によってスタンスは変えないといけないですわよ
警備に関しても私を占う巫女を死守せよといいたいですけど
今までの発言にもありましたけど、あくまで警備にはその能力ゆえ鬼にとって脅威を与えて欲しいという私の期待ですわ

富竹さんきてくれましたわね
ありがとうございます
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時27分  2007/7/2(月)
希望傾向
占い

占いはDMを洗っていくのを優先したいと考えるな。
できる限り発言力が高そうな人を優先するんでペア補正はあまり考えない。
自分が占いをもらうときの考え方としては、
より人の可能性が高い巫女に自分以外の人を占ってもらい、
もう一人に自分を占って欲しい。
理由としては片巫女鬼のときに鬼を庇うことができないように、という理由からだな。

とはいえ、占いが割りと片巫女鬼の可能性が低そうな占い先なんであんまり役にたたないかも知れない(汗

警備

多くは語らないが占いの速度が遅いので此処で抜かれるのは致命的。
今回は共感割れなので割りと特攻の可能性は高い。
しっかり守って欲しい。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時27分  2007/7/2(月)
代行
知恵先生は占いや検死判定で鬼の可能性が高い、
後は発言から鬼の可能性が高いと思ったときに撃つスタンスみたいだが、

1.代行を撃つのは鬼直撃オンリーなのか
2.憂慮先代行の可能性
3.1番にもかかわってくるが
村視点で鬼配置を絞るための代行(人に撃つかもしれないが情報は増える)はどう考えるか

この辺りを教えて欲しいな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時32分  2007/7/2(月)
やったあ、富竹さん来てくれてる。わーい。(抱きつき)
これでようやく戦える。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時34分  2007/7/2(月)
考察前にちょっと回答
>鷹野さん

・警備の選択について
【巫女+検死】の警備案にした方が逆に誘導はやりやすくないか?
【巫女+検死】の組み合わせで一票計算でも
要は巫女の警備先を誘導すればいいのだから
検死の組み合わせは鬼の中でばらけさせれば
割とばらついた印象を与えつつ誘導、ってことになりそうな気がする。
なのでシンプルに【巫女の警備はどっち!?】って言った方が
誘導があった時、分かりやすいんじゃないか
って思うぜ。

俺の意見では、だけどなー
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時35分  2007/7/2(月)
占い先は魅音ちゃんとそろえるのね。了解。
警備先は無難に両巫女警備でだします。
憂慮は、詩音ちゃんのままでいいよね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時38分  2007/7/2(月)
>富竹
どうも。
共感が詩ぃが上でしょうから、ボクを切る余裕はなくなったと思うのです。
ボクCSなら初日占いでないほうがいいですが、
レナに占われたら負けなので合わせたほうがいいですね。

レナを占った以上、今日の警備両殺は必須でしょうね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時50分  2007/7/2(月)
占いの考察

レナ→鷹野○

レナ単独K
この場合には鷹野さんはSGって事になる。
こちらの方が警備鬼の可能性は高いと思うな。
共感は遅かれ早かれ憂慮になることが前提での梨花抜きを狙って
下のレナK−鷹野を疑わせつつ本命のラス鬼が逃げ切ろうとするパターンだな。

レナK−鷹野
占い先が鷹野さん、って言うのは鷹野さん鬼の可能性はある。
この場合の進行としては

共感人憂慮 襲撃警備→共感鬼憂慮 襲撃巫女特攻

こんな感じで進む可能性は高いと思う。
警備鬼は確かに怖いが、レナKの場合はいきなりは抜いてこない可能性を高めに見てる。
【レナK−鷹野−共感鬼−警備】
こうなるからいきなり抜いて憂慮されるのは結構厳しいと思うぜ。
後、狙って来そうなのは鷹野さんのSSか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時50分  2007/7/2(月)
梨花→レナ○

梨花単独鬼側
鷹野さんがKで偶然占いが当たっているなら十分に考えられる占い先。
鷹野さんがKなら巫女抜きよりも警備を確実に削ることを優先しそうだと思う。

それ以外で考えられることとしては警備が鬼Kでレナを早々に抜くことができる配置であること。
占いがかなり遅いので
レナ→鷹野の順番で抜かれたりするとグレー大会にかなり近く
それも占いがかなり遅い状態になるから、これを狙うんじゃないかとも。
警備の誘導は割りと警戒したいところ。

梨花−レナ両鬼側

両巫女鬼考察になるが占い先がレナなのでついでに。
いろいろできそうな配置だが、DMに鬼が居そうな可能性はあるかな。
後は梨花がKで憂慮されたときレナKと思わせられるような状況にすることくらいしか
巫女占いのメリットはなさそうかな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時2分  2007/7/2(月)
テープ聞いて思いついた意見をちょいと。
>詩音(11回目)

検死が襲撃されるなら優先するなら
・共感鬼を憂慮したときは鷹野さんが優先的に襲撃される。
・共感人を憂慮したときには監督が優先的に襲撃される。
こんな状態じゃないかと思うんだ。
あくまで検死が両方人だと仮定して、だけどな。

共感鬼を憂慮して人っぽさが上がったのなら生かしておく意味は無いが
共感人を憂慮した場合はレナK−鷹野があるから
その配置を疑わせるために監督襲撃、って動きを考えるな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時5分  2007/7/2(月)
あー、決戦投票だから鷹野さんの意見反映は薄いか?
んー。 
もう少し考えてみる
園崎魅音(共感) (17回目)   20時9分  2007/7/2(月)
うずうず…やっぱ喋りたい!
>沙都子8回目
沙都子の希望通りの占いになったときにライン対決まで考えて組みし易そうな相手と同時に占われたがったのかなってちょっと思ったんだよ。
喋って心証いい人と対立ラインに入りたくないのかなってね。沙都子鬼じゃなきゃ筋違いかもだけど、自分ともう一人に対しての占い基準違ったことが不思議だったんだよ。

あと、警備のほうは共感割れてるのに一流なら…って特攻笊させたいのかと思えるよ。おじさんは相方警備守るのと巫女堅実ってなら巫女の占い結果引き出せる方を選んで欲しいね。
巫女鬼だとか今日は特攻なさそうだとか判断するのは警備本人にしか任せらんないしね。

富竹さん来たみたいだね。よろしく。あとは監督か…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時9分  2007/7/2(月)
さっき出した警備4択案だけど、これ前に出た村でいたとき私否定したのよね。
おもしろそうだとは思っていたから今日出してみたけど。

(´-`).。oOでもこれいった鷹野は鬼だったのよねー)

言わないほうがよかったかしら?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時12分  2007/7/2(月)
戻ってきたのです。

>魅ぃ
人に会話していってください。

>富竹
任せます。ただ、票を合わせるかどうか考えてください。

>知恵
今日はステルスでいいのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時17分  2007/7/2(月)
戻ってきたのです。
ここからはずっといるのですよ。

1.
多数決制で

2.
鷹野がやってくれるようなので鷹野。
しっかりお願いするのですよ

3.案提出時間
45分前で構わないのですよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決決_決決決決決決決決_決
頭|鷹鷹_鷹鷹鷹警鷹警鷹鷹_警
園崎魅音(共感) (18回目)   20時18分  2007/7/2(月)
>圭ちゃん
詩音の意見や鷹野さん襲撃予告で思ったんだけどさ、鷹野さん人なら鬼を庇ってないのに検死襲撃ってすると思う?なんで検死襲撃って意識が強いかおじさんにはいまいちなんだよね。普通巫女や警備じゃないの?占い進めたって巫女人なら鬼は絡めとられるし、片巫女鬼でも希望通りになると思ってるのかなあ?

あと、圭ちゃんは自分占いはわかったけど、もう一人はどんな基準で選ぶの?
いまいちわかんないや。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時24分  2007/7/2(月)
>圭一くん
>巫女の警備先を誘導すればいい
たとえばだけど、大石警備:竜鷹3 竜入3 梨鷹3 梨入4
になったら大石さんは梨花ちゃん警備
これが梨入から竜宮側に1票かわっていたらレナちゃんになるわね。
これで梨花ちゃんが翌日抜かれていたら梨入4に入れた人のほうが梨鷹3に入れた人より怪しいといえると私は思うんだけど。
あくまで鬼が警備誘導をしたい場合のはなしだけどね。

後々の資料として今日の投票先を見た場合わかりやすいのは2択というのは同意よ。

>沙都子ちゃん
>悪配置でDMに鬼がいるとしたら占われることを避けると思いません?
確かに避けたいでしょうね。
でも今日逃れて明日検死から鬼が出たらとりあえず逃れた鬼DMは憂慮候補よ。
巫女が2人とも生きていたなら入江、DM占いになることだってありえるわ。
憂慮を逃れても3日目に巫女が抜けなかったら鬼判定がでるわよね。
それなら今日のうちから心証をあげといたほうがいいんじゃないかと私は思うのよ。
>能力ゆえ鬼にとって脅威を与えて欲しい
私は脅威である前に巫女固定で情報を出してほしいけど
このへんは考え方の違いかしらね
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時26分  2007/7/2(月)
やあ、僕はカメ竹。フリーの富ラマンさ。

という冗談はさておきみんな遅れてごめんね。
ちょっと綺麗な花畑を撮影してたら夢中になっちゃってね。
いやあ、本当に綺麗だった。近くには川が流れてて
川の向こうでは*んだはずのおばあちゃんが手を振ってるんだ…(ぉ


さて、初日の判定は三四さんとレナちゃんに白判定。
共感は割れているんだね。占い速度的には遅い方な
気がするけど共感が割れているからあまり気にしないでも
大丈夫な感じではあるね。んじゃあアンケートにでも
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時26分  2007/7/2(月)
1.頭首制or多数決制
この状況なら敢えて頭首制にしても良いんじゃないかなぁ…
と思うけど今更僕だけが逆らっても多数決なので
多数決に入れておくよ(ぁ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
三四さんしか居ないんじゃないかなぁ。
多数決のまとめなら別に誰がやってもいい気がするけどね。
まぁ今更僕だけが逆らっても三四さんに(ry

3.案提出時間
有る程度余裕があれば何分でも良いんだけど
まぁ今更僕だけがs(ry

4.今日の来れる時間の予定
今からはおおむねいるよー。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
決|決決_決決決決決決決決決決
頭|鷹鷹_鷹鷹鷹警鷹警鷹鷹鷹警
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時27分  2007/7/2(月)
5.各種スタンスなど
COOL占いというよりは多弁を重視で占って欲しいかなぁ。
COOLかどうかの判断は初日には難しいと思うしね。
ただ、誰かが言っていたけど今回みたいな場合だと
鬼DMがいた場合、占い貰いたくないために発言をセーブとか
するかも知れないのでその辺は注意して見る必要があるね。
鬼判定狙いならその辺を占ってみるのも良いかもしれない。

ただし、特に今回は共感割れで鬼が一人見つかっているわけだし、
そこまで鬼判定を狙って出す必要は無いかなぁとも
感じないこともないね。この辺は一長一短有ると思う。

DMペアについては余り考えない方向で行こうと
考えてるよ。全員にあまり差がない場合にゲタを履かせる
くらいはするかもしれないけどね。

警備に関しては笊を憂慮します。
代行に関しては知恵先生のスタンスにちょぼちょぼ
突っ込みを入れさせていただく方向で。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時27分  2007/7/2(月)
>初日占い考察
他の人がきっと丁寧にやってくれているので
それに乗っかる形で僕の考察とさせていただきます(ぇー

>葛西さん(7)
>レナ→鷹野○
他に一般的な考え方としては鬼:レナ-入江K
っていうのがありますが、今回の場合だとレナちゃん単独鬼が
無いだけにかなり微妙なラインになってきそうですね。
これは今後の展開次第ですが、検死は襲撃状況によっては
三日目に安全策憂慮されてしまいますし、今回の場合だと
安全策憂慮の的は入江先生に回ってくる可能性が高いでしょう。
その辺を考えるとレナ-入江のラインは薄いと
見ることが出来るかも知れませんね。
もちろん初日検死襲撃とかがあるようなら話は別だけどね。

>魅音ちゃん(6)
信頼に足るかどうか?
というのはどのように判断するつもりだったりするの?
既出だったらごめんだけど
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時28分  2007/7/2(月)
>詩音ちゃん(7)
>レナさんをCSに入れる気はなさそうってことになりますね。
単純に考えて、早い内にレナちゃんを抜ける算段が
整ってそうって言う印象になるよね。それだと配置的には
警備に鬼がいるとか、代行に居るかも知れないとか
その辺が考えられる可能性かなとは思うところかな。
園崎どっちかが鬼って考えると梨花ちゃん鬼の配置は
かなり絞られてきそうかも。

>魅音ちゃん(8)
>鷹野さんSGだとやっぱり梨花ちゃんの占いが
>DMに当たらないと思えないんだよね。
えーとごめん。これ何のことを言っているのか
よく分からないんで出来れば説明お願いしたいんだけど。


>検死襲撃されそうな件
実際の所、検死結構襲撃されそうだなあっていうのは
僕も感じる所なんだけど、その辺を考慮すると
余裕のありそうな配置が浮かんでくるかなぁ。
両巫女とか、占いが回ってこない位置に鬼が固まってるとかその辺?
そういえば、誰も考察してないけど園崎鬼鬼の奇策とか
有ると思う?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時28分  2007/7/2(月)
>知恵先生(9)
もう既に突っ込みがたくさん来ているので軽くにしておきますが、
>村の意見で支持が半数以上出たときです
これは村の総意には従うって事で良いんですか?
というか、村の総意をどのような判断材料に
するつもりか聞かせて欲しいです。

>沙都子ちゃん(5)
>【レナK−共感ー警備ー知恵】
んー、そうだねぇ。確かに無さそうな配置ではあるね。
正直この場合は知恵先生がラス鬼ステルスしなきゃ
いけないとこだろうしそれなら三四さん占ってる意味も
よくわからないし…というか、この配置どういう流れで
出てきたの?

>【梨花ー共感ー入江】
んー、この場合三四さんが襲撃濃厚なことと、
襲撃されなかった場合の安全策の事を考えると
梨花ちゃんが入江先生を占える可能性って
実は結構低いんじゃないかなぁって思うね。
こう考えるとレナ-入江だけでなく梨花-入江のラインも
実は結構薄いんじゃないかって思えてきたよ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時28分  2007/7/2(月)
>沙都子さん
>警備について
ただ単に巫女警備だから固定しておくではなく、巫女警備なら巫女警備で、「巫女外すかも」というブラフをはって巫女に襲撃を誘導してみたらということでよろしいでしょうか?
…まぁ、ブラフ入れなきゃならない人が言うのもなんですが、今日の警備はほぼ鉄板な気が(汗)

>鷹野さん
>警備の投票について
前原さんの言うとおり、どのみち巫女固定になるなら検死を票に含めるのは逆に誘導をばらけさせやすいかと思います。
まぁ、検死襲撃しようとして「万が一こっちを警備されてたら」みたいなのが少しあるかもしれませんが(汗)
大体の場合は縦警備でも巫女警備になるので(特攻がある場合はなおさら)、あまり誘導の発見は望めないんじゃないかと思いました。
前原圭一(DM) (10回目)   20時28分  2007/7/2(月)
>魅音
検死が襲撃されるなら、っていう話題の前提だからな。
今日園崎を憂慮して即襲われるとは思ってない。
巫女襲撃して情報を減らした後に検死が襲われることも考慮して、だな。

巫女より先に検死が襲われる、って言ったつもりは無いんだがそう聞こえたのなら悪い。

占いに関して、補足すればもう一人を占うのは人っぽさ鬼っぽさにかかわらず
発言力が高い(基準としては意見の的確さ、突っ込みの鋭さとか)
を重視して占いを当てていこうと思う。
鬼なら脅威そうな相手を減らせるし、人なら鉄火場に頼りになりそうだしな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時29分  2007/7/2(月)
【占いスタンス】
初日はDMから占っていきます。
初日から独断をするのは混乱するだけだと思うので
まず総意に従うことになると思うのです。
一番いいのは鬼を見つけることです。
鬼判定を出せれば確実に鬼の戦力を落とせます。
また【巫女or鬼判定】の配置縛り条件が出来ること
憂慮することで検死結果から更なる情報が出ることなどが挙げられます
でも初日から鬼が見つかるかどうかは不確定です。
鬼の1人は園崎ですし、残り2人だとしても
レナKなら簡単にボクに占わせるようなことはしてこないでしょうし
心象だけで鬼が見つかるかと言われれば不安なのですよ。

なのでまずは確実にCOOLなDMから占っていきます。
心象のいい鬼を放置するのは怖いですし、
鬼だったら一番怖い人を確実に判定を出していくのは
ありだと思うのですよ。
人判定でもボク視点で信じられる人が増えますしね。
寡黙で判断がつかない人は憂慮していけばいいと思うのです。
まずは判断をつけたい人から占っていく、を基本とするのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時29分  2007/7/2(月)
2日目以降は独断もすることがあると言っておくのです。
総意が納得できない時、自分で鬼を見つけれる自信があるとき、
独断したほうが村に情報を与えられる時などはやるのです。
でも他の人に信用してもらえないと巫女は駄目なので、
説得できる自身がなければまずやらないのです。
今のところ、鷹野くらいしか独断するようなところがなさそうなので
あんまりやらないとは思いますが。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時31分  2007/7/2(月)
ちょっと議事録なGEEEEEEEEEE!!!
切りながら喋ってたらちょっとだけ余ってショボーン(謎

>三四さん(9)
>もちろん梨鷹、竜入で決定しようと巫女固定なのだけどね。
それだと誘導はかからないんじゃないかって
思うかなぁ。まぁ別に手間も少ないのでやってみても
良いとは僕は思うけれど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時34分  2007/7/2(月)
【警備スタンス】
共感が割れているので特攻の可能性は高いのですよ。
特攻役に困らないですからね。
また、今回の占いは村視点でも巫女が白めだと思うのです。
ボクは人ですしレナはあってもK。
巫女への襲撃の可能性は高いと思うのですよ。
なのでしっかりと巫女固定でお願いするのです。
巫女が抜かれた場合は、基本的に警備鬼側だと見ます。

中盤(3日目以降)になっても警備が生き残るようならば
その時はGJ狙いでお願いするのですよ。


代行スタンスは色々書かれているようなので、
テープを読みながら質問していくことにするのです。
園崎魅音(共感) (19回目)   20時36分  2007/7/2(月)
>富竹さん4回目
まずは話を聞かないとだめなのは最低限。
ただ、短文散らしたり、言ってる内容に信用が置けない人を占うよりは、多少発言が少なくても疑わしくないと思える人を占いたいね。
今日DM憂慮がないからって発言しない人は明日おじさんが残れたら憂慮しちゃうってことだよ。
なんだかその前に突然*の心配しないとだめかもだけどorz
信用に足るかは発言数だけではなく内容からも見極めたい。だから富竹さんや圭ちゃん、沙都子や悟史は憂慮がないからって安心しないで喋ってもらいたいね。
くっくっく!
北条沙都子(DM) (11回目)   20時39分  2007/7/2(月)
>魅音さん 17回目
>自分ともう一人に対しての占い基準違ったことが不思議だったんだよ。
DMから言わせたら私たちはDMが出るとは言え信憑性がないので無能力者にちかいのですわ
それにグレーのままならいつまでたっても鬼候補扱いにされますし、COOLな人=人とは限らないので極力自分から占いをもらうのは当然ですわ
もう一人に対しても次の日に白判定では庇いの可能性なのか本当に人なのかどちらか分からないのですけど、鬼判定が出れば憂慮したあとの検視の判定で考えることが増えそうですし 
そう考えればおかしくないと思いますわ

私の発言で誤解させましたけど、別に巫女警備はずしが一流ではないですわ
あくまでGJor鬼にとって脅威だと思われて襲撃されるが一流だと思いますわ なので自分が人で相方が襲撃されていたとしたらそれは鬼にとって思考が読みやすいってことでしょうね

>鷹野さん
初日巫女両人だとしたらそこから占いを逃れ、二日目も憂慮から逃れる程度に心象を稼ぐってそれなりに難しいと思いますけどね
そもそも其処まで心象を自由自在に操れるDMいますの?(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時39分  2007/7/2(月)
竜宮→鷹野○
梨花→竜宮○
魅音→詩音●
詩音→魅音●

判定はこれなのです。
レナ人ならば怖いのは警備鬼くらいですね。
巫女がしっかり残っていればボクが鬼を見つけちゃいますから。
レナKの時ですが、【レナK―鷹野―園崎】位しか思いつかないのです
鷹野を早期に襲撃するのもあるでしょうが、
他の鬼2人がどこにいるのかと考えると、
そっちを占ってもいいでしょうから、微妙なのですよ。

ボク視点では今レナKをそこまで警戒する必要は無いですね。
後半まで生きていたら鷹野を洗えばいいくらいでしょうね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時41分  2007/7/2(月)
あとはちょっとずつ細かい話を。

>警備に関して
今日は少なくとも堅実警備で良いと思うよ。
共感が割れてるしね。
但し、もちろん鬼:レナ、梨花、園崎、誰か
みたいな状況だった場合は巫女特攻なんて来るはず無い
のでその辺だけ警備の人には見極めて欲しいなって思うかな。
かなり難しいと思うけど…(ぉ

>三四さん(11)
>これで梨花ちゃんが翌日抜かれていたら(中略)
>怪しいといえると私は思うんだけど。

ごめん、ちょっと僕にはよく分からないんだけど、
どうしてそう言うことになるのか聞いて良い?

>梨花ちゃん
今回の場合梨花ちゃん視点では結構レナちゃんは
信頼に足りそうな位置だと思うんだけど、それでも
独断するとしたら三四さんなのかな?
レナ-鷹野って結構濃い方だったりするのかな?うーん。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時43分  2007/7/2(月)
こんばんは。全員そろったようだね。喜ばしいことだね。

悟史少年はいま帰中だよ。この調子だと21時半を少し過ぎそうだよ。

伝書鳩の力の続く限り集会所の様子は見ておくよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時45分  2007/7/2(月)
>富竹さん 5回目
>園崎鬼鬼ー奇策について

【魅音ー詩音ー誰かー誰か】
少なくとも巫女には鬼いなさそうですわね
巫女に鬼がいるなら占い遅らせ+鬼保護+心象稼ぎで占ってきてもおかしく無さそうなので
この村の共感を見ているとかなり発言力があるのでわざわざ割らなくても二人で生き残れば知恵先生より先に憂慮されることは無さそうですわ なので現状では低めに見ていますの
もし心配するなら明日検視から鬼判定が出てもいつまでたっても襲撃されそうな位置にいるのに襲撃されなかったら占いなり憂慮で判断すればいいと思いますわ

>富竹さん 6回目
適当に配置をあげて考察するのが私の癖ですわw
【梨花ー共感ー入江】
共感割れてて検視安全策を考えると確かに薄い配置ですわね
同意ですわ

>葛西さん 9回目
別に警備がどこを守ろうがどうでもいいのですわー
私を占う巫女だけを守ればいいというのが私の本音ですし(ぇ
ブラフを無理に入れろって訳ではないですわ、ただ警備が両人だとしたら自分の方から襲撃してもらえるように頑張ることですのー
それが警備の仕事でしょうし
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時49分  2007/7/2(月)
>魅ぃ5
警備の心象ってあんまり関係ないと思うのですよ。
もちろん考察をしてくれれば嬉しいですが。


>詩音4
>COOLの陰に隠れて心証を上げすぎず
>落としすぎず占い逃れしようとしてるように見える人も
>要チェックだと思います。
んー、これは憂慮していけばいいと思うのですが。
憂慮もされず占いも交わす人は確かに怖いのです。
裏をかけばそういうのもありですが、
裏の裏までかけばどっちとも取れるのです。

もっと喋れると思うににあえて発言をセーブしているような人、
など怪しい人がいれば占いますが、
そこまでしっかりと判断できるかは自信ないといっておくのですよ。
園崎魅音(共感) (20回目)   20時49分  2007/7/2(月)
>圭ちゃん10回目
占い希望についてはわかったよ。
でも園崎憂慮って基本的に今日(明日)までなのに人共感憂慮なら、とか言ってたら初回襲撃に見えちゃうんだけど?
その場合は巫女片鬼以上じゃないとあまり特攻じゃないよね?って思ったんだよ。
なんかかみ合ってないのかな(汗

>沙都子11回目
ん。ひょっとして警備の件は「言われた範囲守るだけじゃなくて自分で考えて結論出して、かつぬかれなくなったら一人前」って意味かい?それならおじさんも同意。なんか誤解しまくりかな(汗
占いに関しては人ならみんな占われたいんじゃないかな。で、今日今日片付いたら憂慮がDMか知恵先生に回る可能性があるんだけど、そのときに鬼っぽいDMが占い済みでCOOLなDMが憂慮合戦に巻き込まれるのもなんだかなと思うけどどうかな?
鷹野三四(検死) (12回目)   20時50分  2007/7/2(月)
>ジロウさん
>園崎鬼鬼の奇策
園崎SSに頼るようなほかにラス鬼候補がいない配置ということよね?
それだと今日どちらが憂慮されても出るのは鬼。
やっぱり昨日の園崎は鬼だったんだーと思わせるためにも今日検死襲撃はないでしょうね。
2日目に検死二人から鬼判定は信憑性がでるし、占いのつながりで巫女も白っぽくなるわ。
となると巫女を含む配置ならありえるんじゃないかしら?

>花ちゃんが翌日抜かれていたら(中略)
>怪しいといえると私は思うんだけど。
普通なら大石→梨花に寄せればいいけどこの方法をとるならさらに入江か鷹野かどちらかによせたほうが可能性があがるわ。
鬼以外が竜鷹、竜入によっちゃうことだってないわけじゃないしね。
そうなったら2:2でわけたとしても結局大石→レナで決定。
だから梨鷹3よりも梨入4のほうにいれたほうが怪しくみえるってことね。
ただ私がそう思ってるだけで実際はそうでもないかもしれないわね(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時53分  2007/7/2(月)
ただいま〜。
梨花ちゃんはレナを占ったんだね。ちょっとやりにくいかも。
うーん・・・とりあえず一般的には梨花ちゃんが鬼側なら、レナを占うメリットって薄めだね。
とりあえず今のところはあんまり疑ってないんだよ。

それじゃあみんなの意見とかテープ聞いてくるね。
前原圭一(DM) (11回目)   20時56分  2007/7/2(月)
>魅音
認識にちょいずれがあるみたいだな。
俺としては【将来含め検死が襲撃される可能性】で考えた。
詩音はまた別のニュアンスで言ったのかもしれないが、
鷹野さん=人の可能性が高まった
なら検死を襲撃する選択肢が生まれたときには優先的に襲われるだろう、とか
そんなのりで考えたな。

俺もその辺り詳しく書かなかったから勘違いされても仕方が無いな(汗

ちなみに、魅音は検死襲撃が将来的にあるとすれば
監督と鷹野さんとどちらの襲撃の可能性が高いと思う?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時56分  2007/7/2(月)
>詩ぃ6
【レナK−入江】ならやっぱり鷹野さん襲撃予告かも
その場合はボクがしっかり占うから大丈夫なのですよ。
鷹野が襲撃されば警備も2人残りますし、
ボクはしばらく生き残れそうなので、占いがたくさん使えるのですよ。

>梨花ちゃまに監督を占われる前に抜ける算段があるから
人巫女としては警備鬼のほうが怖いのですよ。
この場合は鷹野を襲っている余裕があるかどうかは
ちょっとわかりませんが、あるかもしれないのです。


>鷹野2
>あまりやったことからまごまごしてしまったらごめんなさい。
>せっかくの機会だし自推しておくわ。
やってくれるのは嬉しいですが、結構大変なのですよ。
しっかりと纏め役をお願いするのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時2分  2007/7/2(月)
>魅音ちゃん
おおむね了解だけど、その「信用」っていうのは
どうやって判断するのかな?っていうのを聞きたかったかも。
具体的にどういう発言をしてる人が信用できるのかを
もし差し支えなかったら教えて欲しいかなぁ。

>沙都子ちゃん(12)
>適当に配置をあげて考察するのが私の癖ですわ
なるほど了解ですw

>園崎鬼鬼に関して
なんか三四さんと沙都子ちゃんで意見が割れたけど
僕としてはどちらかと言えば沙都子ちゃんに賛成かな?
鬼:巫女、園崎、園崎、誰か
とかだと園崎はわざわざ割らなくても特に今回の場合
ステルスできそうだし、この状況なら園崎に占いが
回ってくるのもだいぶ後の方になってくると思うからね。
奇策に出るからには配置が悪気味なんじゃあないかなぁ…
とは思うけど強配置だからこそ奇策をする余裕がある
という考え方もあるし何とも言えないかな?

>三四さん(12)
あ、もしかして
大石警備:竜鷹4 竜入3 梨鷹1 梨入5
とかになったら大石さんは梨花ちゃん英日
前原圭一(DM) (12回目)   21時4分  2007/7/2(月)
>富竹さん(鬼鬼)
園崎が鬼鬼割れの奇策について

占いの速度もかなり遅いのに此処で奇策で来る理由は両巫女人なら考えにくい。
此処は共感割れをしない方が安全に進むことができると思うな。
あえて割ったとすれば巫女の鬼が片方以上あるときだと思うぜ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時4分  2007/7/2(月)
>沙都子2
>優先順位的には鬼っぽい人
鬼狙い占いのスタンスなのですか。
それで鬼が見つかればいいのですが、
発言力ある人は簡単には鬼ぽさを見せないですし、
Kかもしれないのですよ。
初日から「このDMは鬼ぽい!!」って人がいれば
そこを占うのもありですが、多分出てこないと思うのです。
発言から判断がつかなくても、それに占いをあわせれば
確実に判断できるのでそっちでいいと思うのです。

>知恵3
役職とかはあまり気にせずに。
検死は判定からもわかりますし、
代行も撃つかどうかで判断がつきます。
警備は襲われるし、共感は明日の検死結果からもわかるのです。
DMだけが判定から判断がつかない、
かつDM能力により襲われにくいのでDMから占うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時6分  2007/7/2(月)
>富竹(9)
ごめんミス。

>三四さん(12)
あ、もしかして
例えば大石警備:竜鷹4 竜入3 梨鷹1 梨入5
とかになったら大石さんは梨花ちゃん警備にするって
ことで良いのかな?
それならもしかしたら効果があるかも知れないね。
もし鬼側が大石→梨花にしたい場合は梨入に
纏めて入れた方がそうなる可能性が高くなるからね。
特にこの場合巫女の警備だけ見ると大石→レナ
のが多い訳だし

…っていうことで良いのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時10分  2007/7/2(月)
スタンスをまだ言ってなかったんだよ(汗

占い:
今回は梨花ちゃんが人っぽいことから、レナは発言を抑えている人を占って見たいかな。
一番COOLで人っぽいと思った人は放置して、中間層の二人を占うのがいいと思うんだよ。
たとえば、今日鬼園崎を憂慮した場合で占った人が人判定なら、明日は一番怪しかった人を憂慮に回せばいいし、鬼判定が出れば鬼判定が出た人を憂慮すればいい。
人園崎を憂慮しちゃった場合は、残った園崎憂慮で占ってない二人を占えばいいと思うんだよ。その場合の占い鬼判定人判定によっても動きが変わるかもだけどね。
ただ、このやり方は余程放置する人っぽい人が人っぽくないと難しいとも言えるね。場合によっては巫女が襲撃されてその人にまで占いが回らないこともあるわけだから、不安材料にはなるからね。
なのでその辺はみんなの感性次第だと思うよ。
ちなみにレナは独断はする方かな。必要があれば初日からばしばし独断したいね。
レナが村の総意と占いを合わせるのは基本的に自分がそれで問題ないと思ったときなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時10分  2007/7/2(月)
とは言え、初日に例えばDM以外を占うとか、そういう突飛なことはしないよ。レナとしても説明できないしメリットも感じない。
独断したときはちゃんと説明ができるようにやるんだよ。
独断しようとすることからわかるかもだけど、レナは積極的に鬼を見つけていきたいかな。気になる人は要チェックだね。

警備:
巫女を抜かれないで欲しいんだよ。
巫女が抜かれなければ、あとは何をやっててもいいと思うんだよ。
でもセット忘れは駄目なんだよ(汗

代行:
知恵先生にお任せかな。
スタンスはこれから見てくるよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時12分  2007/7/2(月)
>知恵4
>悪即斬でしょう。
鬼狙いスタンスなのですか。
鬼に当てることだけを目的にしたスタンスはありますが、
それをやるのは相当難しいと言っておくのです。
簡単に代行を撃ったりしないほうがよく、
よっぽど鬼を確信できた場合、慎重に撃ってほしいのです。
かなりの考察力と判断力を要求するスタンスなので、
しっかりと考察のほうをお願いするのですよ。
それがなかったら、憂慮に推すかもしれないのです。

>知恵7
鬼を見つけてから、となっていますが
どういう人を鬼だと認識しますか?
巫女が鬼判定を出してきたら
知恵視点で巫女が鬼だと思うのですが
それでも打たないというのはよくわからないのです。

>魅ぃ12
>全然知恵先生の判断がつかないんだけど、今日占うのもありだとか
やららないのです。
怪しかったら憂慮すればいいだけなのです。
憂慮する余裕がなさそうな時は占いますが、
今日共感鬼を当てれば、普通に余裕はありそうなのですよ。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時13分  2007/7/2(月)
>富竹さん
>園崎鬼鬼について
とりあえず、強配置なら奇策を使わなくても十分勝ちにいけると思います。
ただこの場合、両巫女が人なら巫女占いで速度的に遅れてるので、園崎に占いが当たるのはけっこう後になると思います。
わざわざ割るメリットは薄いでしょう。

なので園崎鬼鬼があるとしたら、「そこまでしなければラス鬼が作れない悪配置」か、「片巫女以上が鬼側」じゃないかと思います。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時15分  2007/7/2(月)
>圭一くん(12)
うーん、圭一くんはそう思うのか…
というか、全体的に考えると巫女鬼がいるにせよ
いないにせよ、占いが遅いこの状況でわざわざ奇策に
打って出る可能性はやや低めになってくる。
つまり園崎鬼鬼については薄め、ってことになるかな?

あと、横だけど
>監督と鷹野さんとどちらの襲撃の可能性が高いと思う?
これは僕としてはやっぱり三四さんの方が
可能性高いんじゃないかなって思うかな。
レナ-鷹野がCSになるとしても、悪配置ならやっぱり
レナちゃんは襲撃したい位置だろうし、CSに組み込むなら
入江先生単独の方がやりやすそうに感じるからね。
梨花ちゃんが鬼側だったとしても初日占いを見る限り
レナちゃんをCSに組み込む気は無いように見えるからね。
どちらにせよ三四さんが襲われやすい位置に居るんじゃないかな
ってのは感じるところかな
鷹野三四(検死) (13回目)   21時19分  2007/7/2(月)
>沙都子ちゃん
>巫女に鬼がいるなら占い遅らせ+鬼保護+心象稼ぎで占ってきてもおかしく無さそう
なんかすごい納得できたわ。
二人の発言力をみるならあえて割るってことは確かになさそうだわ。

>ジロウさん
>考え方もあるし何とも言えないかな?
沙都子ちゃんの意見をみて、それもそうねと今思ったところよ。
強配置だからっていうのもあるかもしれないけど、どちらにしろ捨て去らないでいればいいと思うわ。
>大石警備:竜鷹4 竜入3 梨鷹1 梨入5
そのとおりよ。
私の最初の例とか言い方が悪かったみたいね
これになったら大石→レナのほうが多いけど総意案は大石→梨花になるわ。

>葛西さん
葛西さんはあまり効果がないと思っているのね。
了解よ
返答が遅くなってごめんなさい
園崎詩音(共感) (17回目)   21時19分  2007/7/2(月)
戻りましたー。テープ聞いてきます。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時19分  2007/7/2(月)
>鷹野6
ボクはレナKでもDM鬼も一応あると思ってますよ。
鷹野も鬼でしょうが、今日DM占いの
占い誘導をかけてくるんでしょうね。

>上の二つの条件が3日目にそろったとき、
>安全策憂慮が上がった場合どちらがなると思うかしら?
入江憂慮が安全策になる場合もあるでしょうね。
鷹野とは限らないと思うのですよ。
むしろ、安全策の時に2択になれば
占われてないほうが先に安全策憂慮されると思いますが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時19分  2007/7/2(月)
さ、楽しく姉妹喧嘩といきますかー♪
キャットファイト♪キャットファイト♪
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時20分  2007/7/2(月)
姉妹といえば。
全然関係ないですが、「早坂きょうだい」と言われて思い出すのって
どっちですかね?
早坂兄弟?早坂姉弟?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時22分  2007/7/2(月)
>レナちゃん
>必要があれば初日からばしばし独断したいね。
うほっ。いい独断(謎

というのは置いておいて、初日から独断するのはどうよ?
っていう意見が結構数多くあるんだけど
ぶっちゃけ僕としてはあまり突飛なことをしない限りは
独断結構だと思うんだよね。例えばレナ→富竹から
レナ→悟史 とかになっても推理の材料的にはあまり
変わらない訳だしね。

但し、もし本当に独断をするならそれがどのような形であれ、
鬼側同士の庇いを疑われてしまうこともしばしばある
って言うことも考えながら独断はしてほしいなって思うかな。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時22分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん7回目
より信用出来ない警備が割り当てられる可能性があるのに?やっぱり警備以外のことなら警備にも喋ってもらいたいよ。そこからブラフ警備かとかばれない程度にね。例えば喋らない大石がいたとして梨花ちゃんに割られるのも信用に関係ないと思う?

>鷹野さん
どっちかというと今日は梨鷹か竜鷹で票に入は入ってこない気がするよ。

>圭ちゃん11回目
共感の人鬼に関わらないなら鬼共感憂慮したあとって気がするね。この場合は明日以後の鷹野さん襲撃フラグだね。監督が灰のまま襲撃されることって逆にあるのかな?監督が先に襲撃される場合はレナが襲われて、梨花ちゃんが人濃厚になった場合とか特殊な場合に限る気がするよ。

>富竹さん9回目
ただなんとなく考察やってるだけだったり、スタンスに自分と他人の基準にずれがあると信用が落ちるね。
喉保存するんで次にくるのは22:00過ぎたらってことで(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   21時22分  2007/7/2(月)
>魅音さん 20回目
警備については最初からそのつもりですわー
スタンスを出したときは鳩だったので言葉足らずですいませんですの(汗

>梨花 9回目
初日からそんなに鬼をぽんぽん占えると私も思えないですわ
だけどあくまでCOOL保護より鬼を発見してくれた方が縛りが増えて考察が楽になるので そういうスタンス希望ってことですので
知恵留美子(代行) (14回目)   21時27分  2007/7/2(月)
富竹さんは来てくれたんだ。良かった。
しかし警備に鬼Kが混じるのはともかくとして、

両巫女鬼Kは薄いですかね。
両検死鬼Kの方がまだ可能性ありますね。

共感が両方鬼…はちょっと…もしそうなら拍手ですね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時27分  2007/7/2(月)
>富竹さん
そうだな。
鬼鬼で共感を割ってくる可能性は今回の占いなら
かなり低いと見てるぜ。

やっぱり鷹野さんの方が襲撃される可能性は高いか。

>魅音
レナK−鷹野を疑わせるためのグレー監督襲撃はあんまりないと
考えてるって事でいいよな?
それなら検死が二人とも生存していそう泣きは確かにあるし
参考にさせてもらうな。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時28分  2007/7/2(月)
>沙都子
>DMに鬼がいるなら少しでも占われるのを避けることが容易に予想ですわ
>鬼判定が出た方が縛りが増えて考察するのが楽なので私はいたずらに白判定を増やすよりも鬼発見の方が好きですの
ボクも鬼判定を出せるのが一番いいのですが、
DM人判定で残った人を憂慮することもあると思うので、
そこは(人判定が出ても)あんまり気にしていないのです。

>鷹野9
ボクは【固定警備】で出しますよ。
自分が襲われたくないのもありますし、
鬼側の鬼警備誘導の時に、
人側の意見ができるだけ出せれば
その作戦を阻止できますからね。人の意見を
あえて減らすようなことはしないほうがいいと思うのです。

また、鷹野警備も選択肢の1つですが、
鷹野が襲撃されればボク視点でレナK率も下がりますし
ボクが長生きできそうなので、占いで配置縛りできる分
検死襲撃でもそこまで困らないと考えているのですよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時29分  2007/7/2(月)
>知恵先生(11回目)
さっぱり分かりません…(泣
正直、ブラフを張ってるつもりなら逆効果ですよ。
知恵先生の考え方や判断基準をもっと明確にしてほしいです。

>沙都子(8、9回目)
>警備
要するに実質堅実でいいから鬼に対してブラフを張って
プレッシャーかけろことですか?
ん、まあそれなら了解です。

>占い
共感が割れてるのも加味して鬼探し占いなんですね。
巫女の判断が難しいと思いますけど…具体的にどんな点に重点を置いて判断していくんですか?


>鷹野さん(9回目)
>警備案
圭ちゃんがもう言ってますけど、初日の票って後々鬼の動きを見るための判断材料でもありますし、変にバラけさせるよりはいっそ巫女2択!とかの方が分かりやすいんじゃないですか?
前原圭一(DM) (14回目)   21時30分  2007/7/2(月)
…そして監督がまだ来てないな(汗

そろそろ監督が来なかったときのことも考えておくべきだと思うんだが…

道としては大きく
・監督か園崎に代行を使いつつ監督憂慮
・もしくは監督のみの憂慮
・監督放置で園崎憂慮

これのどれかになるか?
知恵留美子(代行) (15回目)   21時31分  2007/7/2(月)
梨花ちゃん

鬼をみつけてからの判断ですけどね。

 巫女が鬼判定を出してきたら
 知恵視点で巫女が鬼だと思うのですが
 それでも打たないというのはよくわからないのです。

ここまであからさまに怪しければ、村の半数は当然
代行撃つのに賛成してるでしょうから、制御式解放ですよ。
鬼じゃなくてKかもしれない場合の計算は、わたしは得意じゃないので、
その辺の意見もききたいのが理由かな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時31分  2007/7/2(月)
>魅ぃちゃん
>そういえばそのニョロニョロ言ってるの何?
レナにもよくわからないんだよ。
たまに意味がわかる言葉を話すけど、普段は
「ピピルピポー。ピルピルピルル〜」
とか言ってるし。
職業は牛とかを育てている人・・・? なのかな、かな?
たまに牛肉をわけてくれるんだよ。でも内臓だけなの。
前にどうしてって聞いたら、「約束」だから、なんだって。
ちょっと謎が多い人なんだよ。
でも目が大きくってお洒落な銀色っぽい服を着てるんだよ。

>詩ぃちゃん
>巫女鬼側があるとしたら、今の時点ではレナさんの方なんですよね。
>それでもあってKまでなんですが。
普段ならともかく、園崎が割れている状況で梨花ちゃんがレナを占うのはちょっと無謀に思えるね。
最低でも警備に鬼側が必要だと思うんだよ。なので巫女鬼側があるとすれば客観的に見たらレナ>梨花なのは間違いないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時31分  2007/7/2(月)
>でも、最優先なのは沙都子自身の占いなんですよね?
>ってことはCOOLな人保護は考えてないんですか?
きっと沙都子ちゃんが一番COOLだって言いたいんだy(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん(4回目)
>梨花ちゃんから鬼判定がでたとしても自分を安全策ということで
>憂慮するつもりって言えばいいし。
その状況なら、たぶん素直に監督が憂慮になると思うよ。
梨花ちゃんの白さに加えて安全策が適用できるのなら、普通に憂慮になるんじゃないかな。
よっぽど梨花ちゃんの発言が怪しくて監督が人っぽかったとかでない限りね。
その後の梨花ちゃんを抜くつもりなら、になら同意できるかな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時33分  2007/7/2(月)
>三四さん(13)
なるほど了解しましたー。
ただ、誘導が見やすくなる、というのは結果的に
誘導票が通りやすくなることを意味しているので
特に今回の場合警備の誘導を通しやすくしているので
最悪初日抜かれをしやすくしてしまうのではないだろうか?
って思う側面も有ったりしますね。微妙な感じかも?

>葛西さん
やっぱそうなりますよねー。
ちょっと見当つかないんですけど
>「そこまでしなければラス鬼が作れない悪配置」
っていうのはどんな感じの配置になるんでしょうかね?
自分で言っておいてどんな配置なら鬼鬼で割るのか
っていうのがわからなかったりするんで
どれにせよ鬼鬼は薄めかな?って感じてきています。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時34分  2007/7/2(月)
占いどうします?
富竹を庇う?沙都子を占う?
鷹野三四(検死) (14回目)   21時35分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん
>しっかりと纏め役をお願いするのですよ
ありがとう、がんばるわね。
>占われてないほうが先に
この話題のときの前提では梨花ちゃんから入江先生に占いが飛んでいることが前提よ。
初日の私と、そうじゃない入江先生、どちらも占いがあたっているならどっちのほうがなりやすいと梨花ちゃんは思うかしら?

>圭一くん
>巫女の鬼が片方以上あるとき
私は判定つながり上で巫女も白くみれるかな?とおもうところが根拠だったけど圭一くんはどうしてそう思うのかしら?

>魅音ちゃん
>梨鷹か竜鷹
それはだれかの案が
大石→竜鷹
葛西→梨鷹
ってこと?
それは考えてなかったわ・・・
鬼が誘導をするなら強めざるを得ない状況をつくることが目的だから片方に竜鷹でいれたら梨鷹はNGよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時36分  2007/7/2(月)
巫女の2人は、しっかりしていて考えも安定してるのね。
これなら人なら大丈夫。先生も安心だけど。

理解も納得もしたので、無難にDMから占いお願いね。
梨花ちゃん。

問題は入江先生…。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時37分  2007/7/2(月)
園崎は今回よく喋るね。
いいことだけど、喉には気をつけてね。

>富竹さん
>但し、もし本当に独断をするならそれがどのような形であれ、
>鬼側同士の庇いを疑われてしまうこともしばしばある
>って言うことも考えながら独断はしてほしいなって思うかな。
そこはわかっているんだよ。
占いを自分で好き勝手にやると言うことは、自分が鬼側で鬼を庇っていると見られる可能性があるのは当然なんだよ。
なので、やるにしてもできるだけ詳細な理由を用意するんだよ。


テープ長くて流し読みしちゃったけど、知恵先生については確かに代行に不慣れって感じに見えるけど、鬼っぽさとはちょっと違う感じだね。
判断つきにくいのは事実かな。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時39分  2007/7/2(月)
>富竹7
>ちょっと議事録なGEEEEEEEEEE!!!
同意なのですよ。大変なのです。
考察はやらないと言っていますが、
それだとDMの判断がつかないので
やってほしいのですよ。
ボクは誰がやっても同じだとは思わないのです。


この占いで客観視点で見れば
両巫女人>両巫女鬼>梨花鬼>レナK
でしょうかね・・・ボクはレナのほうが白いと思うのですが。
占いからあまり鬼ぽさが見えないので両巫女人の可能性は高い。
それを裏返した両巫女鬼の可能性もある。
この場合今日鷹野を襲撃するんでしょうね。
ボク鬼の場合は、レナを白くされた分
警備で襲う用意があるってことでしょう。
レナKはボクが占っているので、一番可能性低め。
こんなところですね。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時39分  2007/7/2(月)
>前原さん
>入江先生について
そうですね…一応まだ時間はありますが、考えくらいは作っておいたほうがいいかもしれないです。
個人案は45分前ですしね。

>・監督か園崎に代行を使いつつ監督憂慮
これは、園崎憂慮の場合は入江先生代行で、ということでいいのでしょうか?


さて、私個人の意見では、突然*はなるべく出したくないんですが…判定も欲しいですしね。
代行を使うのもいいですが、園崎も最悪の場合2、3日目にローラーができるので入江先生憂慮で代行を温存するのも手かと思います。


>知恵先生
>ここまであからさまに怪しければ、村の半数は当然
>代行撃つのに賛成してるでしょうから、制御式解放ですよ。
状況にもよりますが、知恵先生に黒判定でたら村の総意は代行以前に知恵先生憂慮にまわされちゃう気がするんですがどうなんでしょうか(汗)
その検死結果でようやく巫女鬼が判明する、となるような気がします。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時40分  2007/7/2(月)
富竹さん発言力ありますからね。グレーから憂慮は最後以外はなさそう。
かなり強力な人で良かったかも。
梨花ちゃんもかなり信頼されているから。

悟史君がねらえそうですね。このまま発言少なければ憂慮で。
明後日以降に。
前原圭一(DM) (15回目)   21時40分  2007/7/2(月)
>鷹野さん(14回目)
俺の場合はに園崎が【鬼−鬼−?】
で割ってくる必要があるときはDMや知恵辺りが憂慮されるとまずく
園崎が逃げ切れない悪配置のほうが可能性が高いと思ってる。
ただ、その場合今回の占いの速度がかなり遅いので
DMが占いあたって憂慮されても園崎二人で十分に逃げ切れる可能性が高い。
それでもなおかつ割るなら巫女の援護があるような配置だろう
っていう思考だな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時40分  2007/7/2(月)
家に着いたよ。

ただちょっと汗だくなんで発言で遅れているけど左記に軽くお風呂に
行かせてもらうよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時42分  2007/7/2(月)
詩音ちゃんは強力なので、魅音ちゃんも大変ね。

沙都子ちゃん占う方が私はいいかと。
グレーのままの方が富竹さん良さそう。
ただし、レナに占われるとまずい…。

今日レナが富竹さん占わないなら、沙都子で。
そうでないなら庇った方がいいのかなあ。
富竹さん自身はどう?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時46分  2007/7/2(月)
>圭一くん
>やっぱり鷹野さんの方が襲撃される可能性は高いか。
まぁあくまで予想だし、
ここにレナちゃん鬼側とか検死どっちか鬼側
とかの要素が加わってくるとまた変わってくるから
何とも言えない感じだけどね。

>入江先生突然*の件
無い事を祈るけど、徒に代行を使うこともないかなぁ
とは思うかな。入江先生単独憂慮が無難な路線だとは思うよ。

>梨花ちゃん(13)
ですよねー長いですよねーorz

>考察は(中略)やってほしいのですよ。
僕的には初日考察は「誰がやっても同じ」部分が往々に
してあると思う。
特に僕の考察とかは基本部分はみんなと同じだから、
みんなの考察を見て気になる部分とか、足りないと
思う部分に突っ込みを入れる形で僕の考察にさせて頂きました。
僕の突っ込みのいろんな部分にちりばめてあるから
見るの面倒くさいと思うけどご勘弁お願いします(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   21時46分  2007/7/2(月)
葛西さん

あまりに薄いのでそこは考えてませんでした。
わたしの生徒たちのレナちゃんも梨花ちゃんもしっかりしてるので。
占い先はDMから選ぶみたいなので、誰にしようか迷っていましたけど。

村に疎まれて即憂慮ならともかく、占われるのはアウトオフサイトでした♪
(訳:眼中にない)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時47分  2007/7/2(月)
ここまで配置が悪いと…入江先生の突然死願ってしまう
暗い自分が居る…。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時47分  2007/7/2(月)
>沙都子11
>私の発言で誤解させましたけど、別に巫女警備はずしが一流ではないですわ
>あくまでGJor鬼にとって脅威だと思われて襲撃されるが一流だと思いますわ
ボクが一流と考えている警備は
序盤はしっかりと堅実警備して情報を優先。
中盤は考察をしっかりしてGJを狙うことだと思っています。
巫女でGJするのも警備の仕事ですからね。

>富竹8
>レナ-鷹野って結構濃い方だったりするのかな?
濃い、というより、独断するような場所が鷹野くらいしかないと思うのですよ。
圭一が言うように、1日目ではなく2日目に鷹野襲撃があるかもしれないですし、
襲われると思ったときは鷹野を占わないですし、
今鷹野を疑う理由は薄いですよ。
ずっと生き残っていて、【レナK―鷹野】があるんじゃないかと思えるような
状況で、他の人に信用してもらえる占い理由が出せるなら
鷹野占いをするのです。あんまりやる気はないということですね。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時50分  2007/7/2(月)
>圭ちゃん(8回目)
>検死襲撃
監督襲撃もありといえばありですよね。私は薄いと思ってますけど。
だってその場合、梨花ちゃまも疑わしくなってくると思うんですよね。
本当にレナK−鷹野ならそんな疑ってくださいと言わんばかりの襲撃は考えづらいし、悪配置なら初日から検死襲撃してる余裕なんてないはず。
ってことは…梨花ちゃまライン?ってことになる。
そしてレナライン鬼側で梨花ちゃまラインへ疑いを向けるためにそれをすると、レナラインも黒くなる。
今日鬼人どっちの園崎が憂慮されるにしても、監督が初日襲撃っていうのは考えづらいです。

>園崎両鬼
普通は割らないでステルスですよね。
ここで鬼切りに出るっていうのは、今日の憂慮候補(DM?)を庇わなきゃならない配置ってことです。相当悪い配置ですね。
例えば【園崎−園崎−DM−代行orDMor警備】とか。
これだとジリ貧ですし割らない方がマシな感じですから、
両園崎−巫女なんてのの方がまだあるかな?


喉ヤバい気がするんでちょっと押さえ気味にします。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時52分  2007/7/2(月)
うーん、中間層を占っておきたいって言っておいてなんなんだけど、結構前に同じようなことを詩ぃちゃんとかが言っているんだね。
話の流れ的に必ずしもこのやり方が適用されるということもなかったと思うけれど、鬼側がこれを見越して発言をコントロールしていた場合を考えると、素直に上から占ったほうがいい気がしてきたよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時52分  2007/7/2(月)
はー。きっついけど久々に全力だよ。
明日になったらもっと喋れるぞーw
>梨花ちゃん
沙都子のスタイル、私が人でも不安覚えるんだよね。
レナ>沙都子はありでも(圭ちゃんのほうがいいけど)
梨花>富竹がいいかな。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時53分  2007/7/2(月)
おーほっほっほ
ご飯も食べたことですし、今から最後までいれますわよ

>監督の対処について
検視が一人になるのに関しては不安ですけどこない以上は考えるしかないですわ

今日監督単独憂慮 代行なし
・警備が両人なら共感のどちらかに削られる可能性がある
・警備片鬼でも人警備襲撃でそれ以降鬼が自由に襲撃できる

共感憂慮 代行なし
・監督の判断はつきませんけど共感の判断を先につけられる
・偶数になる
・知恵先生が代行を使う場所が限られてくる

共感憂慮 代行監督
・K警備がいるときだけ厄介
・知恵先生の人鬼判断はつかない

どれを選んでも難しいですわね・・・
鷹野三四(検死) (15回目)   21時54分  2007/7/2(月)
>ALL
私の警備案について意見くれた人ありがとう。
個別に返さなくてもうしわけないけど
しないほうがいいんじゃないかっていう意見が多いし普通に個人にまかせたほうがいいわね。

>レナちゃん
たしかに入江先生憂慮になるわね。
梨花ちゃんに鬼バレしても言い訳が用意できるって言いたかったのよ。

>圭一くん
葛西さんもいっていたけど明日明後日での園崎ローラーという手もあるから入江先生憂慮でいいと思うわ。
憂慮入江の代行園崎というのもあるけど、職業上園崎の白黒は自分でみたいわね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2007/7/2(月)
レナの占い私が受けて 鬼が不利になる?
なるのなら発言絞るし、ならないのならこのまま天然につっぱしるけど。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時55分  2007/7/2(月)
>富竹5
>そういえば、誰も考察してないけど園崎鬼鬼の奇策とか
>有ると思う?
見たことがないのでよくわからないのです。
初日に鬼が憂慮できたらもう1人の共感は白くなるので
その時まで生きていたら怪しめばいいと思うのですよ。
後ボクは、それをやるなら両巫女人だと思っています。
片巫女鬼側なら配置も悪くないですし、
わざわざ共感を割る必要も無いので。

>レナ4
>ちなみにレナは独断はする方かな。必要があれば初日からばしばし独断したいね。
どんな必要があるかは知りませんが、
ボク人を考えているなら、被らないようにしてくださいね。
W人判定とか出て占いが遅れると困るので。
悪配置なら確実に占っていけば勝てるのですよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時56分  2007/7/2(月)
沙都子ちゃんは、Kや鬼に見えやすいよね。
憂慮されそうな悟史君とで生け贄ライン?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時56分  2007/7/2(月)
沙都子が一番心象いいよ。間違いなく。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時58分  2007/7/2(月)
おろ?了解。修正。
沙都子に黒出すのは無謀なのね。それだと。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時1分  2007/7/2(月)
>知恵先生
確かに、巫女はけっこう白っぽいので知恵先生人なら偽鬼判定は低いですね。
ただ、知恵先生に占いが当たるという状態がかなり低いんですが(汗



…入江先生を突然*なり憂慮なり代行なりにしたら、なおさら初日鷹野さん襲撃が怖いんですけどどうなんでしょうか。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時1分  2007/7/2(月)
俺、参上(何
議事録見てきま・・・長いorz。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時2分  2007/7/2(月)
>レナちゃん(8)
あ、いや、分かってくれてるならいいんだ。
独断は鬼側の予定を狂わすにはもってこいだし、
個人的には賛成派だったりするよ。

>梨花ちゃん(14)
了解。まぁ今後の流れ次第ってことね。
まぁ僕的にはなんかこの流れだと巫女は早めに襲撃されちゃう
ような気が何となくしてるかなぁ(何

>詩音ちゃん(19)
>【園崎−園崎−DM−代行orDMor警備】
んー、この配置でも確かに初日占いがDMに飛んでない分
生き残れる可能性がまだある事を考えると
やっぱり鬼鬼で割るのは考えづらいよねぇ。
かなり無さそうな配置であると理解しておくよ(何
古手梨花(巫女) (16回目)   22時2分  2007/7/2(月)
>魅ぃ21
全く喋らない人よりは喋る警備のほうがそれは信用できますが、
別に喋ったからって信用できるわけでもないんですよね。
この辺はDMと違う部分だと思うのですよ。
占いを取る取らないの職ではないですし、
結果から人鬼が判断される職ですからね。

だからある程度喋っていればいいとは思うのです。
ただしこれは初日の話で
3日目以降も生き残るようなら考察必須なのですよ。
生き残っている警備って何故自分が襲われないか?から
正確な考察が出来るから、喋るべきなのですよ。


>沙都子13
沙都子の個人案を楽しみにしているのです。
どういう点で鬼DMに見えたのか、見させてもらうのですよ。

>圭一14
入江単独憂慮で。
園崎は最悪ローラーでもいいですし、
占いで配置を絞っていけば大丈夫だと思うのです。
代行をつかって急ぐ必要は無いですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時4分  2007/7/2(月)
>知恵先生
レナ→富竹

でさえなければ僕的にはなんでもいいかなー。
ただ、庇っておいた方が無難は無難だとは思う。
グレーのままで居られるならそれもまた良い(何
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時6分  2007/7/2(月)
>監督来ない場合
うーん、できれば来て欲しいんだよ。
魂が抜けていないから、見ていることには見ていると思うんだけどなあ(汗
とりあえず来なかった場合は対処も考えないとだね。
むしろ監督が来なくて一番問題なのは鷹野さんが襲撃された場合に園崎はローラーかけるしか無くなるってことかなあ。そうでなくても3日目にはローラーされそうではあるけど。
また、警備が抜かれた言い訳として機能しそうでもあるんだよ。
単独憂慮だと手も遅れるし…はぅ。

>梨花ちゃん
>ボク人を考えているなら、被らないようにしてくださいね。
まったく意味が無いので被せないよ。
占いさえ当たるならばレナの代わりに梨花ちゃんでもいいわけなんだから。それで人判定でも、それならそれで警戒はしておく、ってスタイルに移行すればいいんだよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時8分  2007/7/2(月)
>知恵15
考察ができないなら、総意の情報代行のほうがいいですよ。
判定から白い人、発言から信用できると思う人を探して
その人を信じていくのもありなのですよ。
鬼よりも人のほうが人数は多いですからね。

>鷹野14
>この話題のときの前提では梨花ちゃんから入江先生に占いが飛んでいることが前提よ。
入江がそこまで残っていれば占えればいいのですが、
そこまでボクが生き残っているかはわからないですし
鬼側も簡単には占わせないと思うのですよ。
それよりも安全策前提なら
鷹野に鬼判定を出せたほうが安全策が取れると感じ
入江より鷹野を占うような気がするのですよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時8分  2007/7/2(月)
了解ですー。
憂慮先は来なければ入江先生 来たら 悟史君の予定。
占い先はまだ未定。
襲撃の犯人は誰にするの?そろえないと代行撃てない可能性出るので。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時10分  2007/7/2(月)
>葛西さん 12回目
頑張って鬼の思考を読んでくださいね

>梨花 16回目
そんなに簡単に鬼が見つけられたらみんな苦労しないですわ
あくまでスタンスですので

監督放置で何か問題あるのかしら?
園崎詩音(共感) (20回目)   22時11分  2007/7/2(月)
>レナさん
>きっと沙都子ちゃんが一番COOLだって言いたいんだy
そ の 発 想 は な か っ た !

>占い優先度は中間層か上からか
前に巫女が占い優先順位についてブラフを張って、
実際に占い逃れしようとしてた鬼をいぶりだせたことがあったんで、
ちょっと一考してほしいかなという程度のつもりでスタンスに
入れました。
心証上の方のDMたちを放置してほしいとは思ってませんので、
上から順番占いでも私は別に構わないです。

>監督の対処
私は監督単独憂慮か、共感憂慮監督代行ですねー。
判断がつかない人が出るのは困ります。
後者の場合知恵先生の判断が難しくなりますが、それなら知恵先生を
必ず2日目憂慮に回すことを条件にするとか!(おい
まあ代行無駄遣いは避けたいので監督単独憂慮で園崎の判断は
明日に持ち越しでいいんじゃ?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時11分  2007/7/2(月)
>葛西さん
>入江先生を突然*なり憂慮なり代行なりにしたら、
>なおさら初日鷹野さん襲撃が怖いんですけどどうなんでしょうか。
これは確かにかなり有る部分なのでこうなってしまったら
初日の警備を
大石→レナ鷹野 葛西→梨花鷹野
辺りにして対応するしかないんじゃないかなぁ
と今のところは思ってます。

>代行使用云々に関して
かなり失礼なんですけど、今回の知恵先生は
特に判断が付けづらいイメージがあるので今日の
時点で憂慮+代行使用はちょっと…っていう感じが
僕的には今のところしてるかなぁ。
個人的には園崎憂慮の入江放置っていうのも
正直微妙な気はしてます。入江先生の判断がつきませんし。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時11分  2007/7/2(月)
葛西さん
占いが当たるの件は、梨花ちゃんからの質問も関連します。
偽巫女から鬼判定出されても黙っているのか?の件です。

そういう人には体中に*剣を刺したいのですが…。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時12分  2007/7/2(月)
心証一番悪いのは間違いなく悟史だけど沙都子の心証どうかなあ?自分は占い下さい、他はCOOLより鬼探しますってそんなに自信あるの?と思っちゃうな。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
かなあ。普通におじさん視点だと。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時13分  2007/7/2(月)
【共感ー鷹野】
【共感ー警備】
【共感ー警備ー警備】

こんな配置ならもう検視結果がでることがあまり望めないので
今日は 
憂慮:共感
代行:憂慮先、もしくは両殺

監督は放置で両殺をすれば奇数を保てますし
憂慮先に打てば鷹野さんと知恵先生が同時に襲撃されることは無いので検視結果はでますわ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時13分  2007/7/2(月)
>知恵先生
共感割れてるのになぜ悟史憂慮なのかと(
詩音でしょー!
知恵留美子(代行) (13回目)   22時14分  2007/7/2(月)
圭一君は印象私からはいいかなあ。
即憂慮はないとおもう。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時14分  2007/7/2(月)
あ…そうですね。まじめに忘れてました。
表では素直に詩音にしときます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時15分  2007/7/2(月)
さて今から本格参戦だよ。
だいぶ差をつけられちゃったかな。

まずは各役職者への希望だね。

【巫女】
DM4人ともグレーだしね。普通にDM占いを希望するよ。
誰を占うかだけど1人目はぼくだね。もう一人は気になった人かな。基本的にはこの人を残しておけば心強いという人を候補に挙げるけど、あまりにも怪しい意味での気になった人がいたらその人を上げるかもしれないよ。
他のDM3人が同じくらいなら沙都子占いで決まりだね。

【警備】
警備にとって一番いい仕事は鬼をGJして鬼の数を減らしつつ配置をひとつ確定させることだと思う。
次にいい仕事は守るべき人を守り抜くこと。
逆にまずい仕事は重要人物を抜かれたあげく憂慮されてしまう事だね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時16分  2007/7/2(月)
>富竹14
ではボクとレナ、どっちが判定から白いと思います?
ボクはみんなと別の、レナのほうが白いで出していますが。

>レナ9
今回は園崎のどっちかが鬼ですが、
鬼と反対のスタンスにするっていうのはあんまり好きではないのです。
巫女には巫女のスタイルがあるでしょうから
自分が一番やりやすいように動くのが一番いいと思うのですよ。

>レナ10
>むしろ監督が来なくて一番問題なのは鷹野さんが襲撃された場合に
>園崎はローラーかけるしか無くなるってことかなあ。そうでなくても3日目にはローラーされそうではあるけど。
その場合はレナとボクで鬼を見つければいいだけのことなのですよ。

>沙都子15
スタンスは理想論ではなく、自分のスタイルで出せばいいのですよ。
ボクもスタンスでは「鬼を見つけるのがいいが難しいので確実にCOOL占い」
と言っているのですよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時16分  2007/7/2(月)
>詩ぃちゃん
>前に巫女が占い優先順位についてブラフを張って、
まさにそのつもりだっただけに痛々しい結果に終わったんだよ(待て
これで必ずうまくいくとも限らないけど、やれることはやっておきたいしね。わざわざ案を出す前に上からに戻した方がいいかも? って言ったのは、それで周りがどういう反応をするか見たかったからなんだよ。

>後者の場合知恵先生の判断が難しくなりますが、それなら知恵先生を
>必ず2日目憂慮に回すことを条件にするとか!(おい
どちらかというと、偶数進行になるほうが問題かな。
今回はレナが鬼側ならばKである可能性が高く、偶数状態ではレナを憂慮しにくくなると思うんだよ。憂慮されないのが一番だけど、それで村視点でわかりやすくなる状況がありえるとすれば、下手に偶数にはしないほうがいいね。
そうでなくても、偶数進行より奇数進行の方がいいんだから。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時17分  2007/7/2(月)
今日は共感割れだけど、襲撃犯は共感鬼だと思う。共感鬼憂慮に成功すれば特攻が可能だし、そうでなくても共感鬼が襲撃犯だろうね。ここでGJしても元々わかっている共感に鬼がいるという事実を再確認するだけ(一応人共感憂慮時に鬼共感をGJできれば少しお得)
こういう状況だから、今晩はリスクを犯してGJを狙いにいっても、危険の割には見返りの少ない日だよ。

あまり無茶はしないで欲しいね。

【代行】
今回は共感鬼鬼割れだからね。へまをしなければ4日目はくるよ。代行は温存していてくれれば途中で襲われて人扱いを村からされるか、人数、配置が絞れてきたところでの代行しようが可能になるから、基本的に温存でいって欲しいね。

代行者にとっての最悪は人代行で偶数化してK憂慮も人憂慮と投下地にした挙句の不信感を買っての人代行憂慮だよ。
知恵先生の賢明なご判断を期待します。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時17分  2007/7/2(月)
>ALL
監督の判断がつかなくて困ることそんなにありますの?
今回は共感割れで
【共感】
ここまで確定ですわ
監督が鬼なら初日鷹野さんが占われているのに庇われていないことからも巫女との繋がりが若干薄そうに思えますわ
監督が鬼なら悪配置が濃厚だと思いますの
【共感ー入江】
多分鷹野さん襲撃でしょうね

人だった場合も
【共感】こっからの配置を考えていけばいいわけですし
私としては監督は放置でいいんじゃないかと思いますわ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時17分  2007/7/2(月)
うーん長い。
全部読んだつもりですが漏れてたらごめんなさい。

>鷹野さん
>提出時間は45分前
>遅刻は3分まで
>(オヤシロ時計で22:45〜48分)
>フライング、4分後の案は無効票よ。
これ決定ですか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時18分  2007/7/2(月)
>沙都子さん
>警備だから何もしゃべらなくてもいいって解釈してくれたら言いと思いますわ
ひゃっほう♪(ふぉんぐしゃぐしゃ!
知恵留美子(代行) (19回目)   22時20分  2007/7/2(月)
北条沙都子ちゃん

入江先生は判断がつかなくて困ると言うよりも、
村のためになるのかなという点でここの人は考えているように思います。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時20分  2007/7/2(月)
投下30分前になったので再度確認よ

投下は45分前(オヤシロ時計で22:45〜)
遅刻は3分まで
フライング、遅刻は無効票
集計は竜鷹などの場合はそれで1票とします

【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時20分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

今のところこう。
レナ→富竹を警戒するなら、ボクが富竹に合わせるのです。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時21分  2007/7/2(月)
んー。
監督こないね。
鷹野さん鬼側だともうアレだけど人でも襲撃されちゃうと詩音と心中確定?
勘弁してよー(涙
監督こなかったら監督憂慮が怖いね。でも代行も知恵先生がこんなだし不 安 だ !
先生が信用出来そうなら代行詩音の憂慮監督なんだよね。または逆。
監督放置で園崎両*は反対ね。確かに今日一日で鬼1削れるけど監督の判断つかないのが怖いよ?
来てくれるのが一番なんだけど…わーん!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時22分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん
>自分が一番やりやすいように動くのが一番いいと思うのですよ。
そうだね。
一応、引っ掛けのつもりだったんだけど、あんまり機能しなさそうだから普通にやればいいかな。

>その場合はレナとボクで鬼を見つければいいだけのことなのですよ。
正論なんだけど、レナ達の視点ではそれでよくても、周りからすれば情報が限られるわけだし、検死にもできれば残っていて貰いたいんだよ。
まあ今回は巫女が白めだから、それだけで信用してもらえるかもだけどね☆
前原圭一(DM) (16回目)   22時22分  2007/7/2(月)
>沙都子(17回目)
俺の個人的な考えとしては監督放置もそんなに悪くない手と見てるんだが、
偶数になるのがちょっと…という感じだな。

急ぐ必要も特に無いとは思うんだが…。
うーん…
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時22分  2007/7/2(月)
>沙都子
>監督の判断がつかなくて困ることそんなにありますの?

>監督が鬼なら初日鷹野さんが占われているのに庇われて
>いないことからも巫女との繋がりが若干薄そうに思えますわ
>監督が鬼なら悪配置が濃厚だと思いますの

監督の判断がつかないと、監督が鬼かどうかさえわからないので沙都子のこの考察も実証できないよ?

>私としては監督は放置でいいんじゃないかと思いますわ
放置すると他の場所を憂慮することになるけど、偶数になるので反対だね。わざわざ日数を短縮したりK憂慮を人憂慮と同じ価値にする理由はないしね。
監督放置+園崎両*でも偶数維持は可能かもしれないけど日数短縮する理由がないので反対。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時23分  2007/7/2(月)
>葛西(12回目)
>入江先生を突然*なり憂慮なり代行なりにしたら、
>なおさら初日鷹野さん襲撃が怖いんですけど
鷹野さん襲撃なら、あとは巫女頼みになっちゃいますね(汗
でも初日いきなり鷹野さん襲撃っていうことは、
焦って巫女を抜かなきゃいけない配置じゃないって宣言してるようなものですからねー。
まあ富竹さんも言ってる通り、警備範囲に鷹野さんも一応含めて考える方向でいきましょうか。

>知恵先生(18回目)
ん?結局巫女から(知恵先生視点で)偽鬼判定がきたら
代行撃つってことですか?
葛西辰由(警備) (13回目)   22時23分  2007/7/2(月)
>沙都子さん
>頑張って鬼の思考を読んでくださいね
がんばってみます……

>知恵先生
占いが当たるかどうかの部分は蛇足でしたね。すいません。
とりあえず、偽鬼判定がレナさんからだったらKの可能性が高いので気をつけてください。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時24分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん(18)
挙げられる配置が少ない、という観点から見ると
梨花ちゃんの方が白いかな。というのは感じるところだね。
それ以前に相方巫女占いっていうのが鬼側にしては
メリットが少なめなので初日占いの結果だけで
見るならば梨花ちゃんを白めだと見ているよ。
逆にレナちゃんは鬼側否定材料があまりない。
ランダムだってKに当たるときは当たるからね。

但しもちろんその辺を逆手に取った作戦かも知れない
というのはみんなも承知の所だろうし、両巫女鬼の
可能性だってあるからね。まだ何とも言えないよ。
状況的に見れば梨花ちゃんのが白めっていうみんなの見解は
あまり間違ってないとは思うよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時24分  2007/7/2(月)
>沙都子17
レナも言ってますが、ボクも偶数進行に反対。
無理に代行とか使って偶数にする方法もありますが、
日数が減るので、その分占いが遅くなるのですよ。
日数があれば巫女占いが届くのに、届かなくて負けると困るので
巫女としては占いがより行き渡るほうがいいのですよ。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時25分  2007/7/2(月)
園崎詩音さん
そのへんは

周 り の 空 気 を 読 ん で か ら 

です。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時26分  2007/7/2(月)
一応読み終わったのですよ。
これから案の作成ですね。後20分しかないのです・・・
北条悟史(DM) (10回目)   22時26分  2007/7/2(月)
>鷹野さん
時間は了解です。

さてと一応占い考察をば。

【レナ鬼サイド(梨花人)】
この場合には【レナK−共感】まで確定だね、
ここで鷹野さん占いだけれど、監督Kのパターンがないし、検死鬼鬼ならここでの占いは不要。監督鬼で鷹野さんを占う理由はない。
レナKという意味も考えると鷹野さんが鬼の可能性は低くはないね。とりあえずDMに鬼はいなさそうに感じるね。
(DM鬼がいれば、相方巫女からもそれなりに信用を得られる立場だし、気楽にかばえる)

一応鷹野SGも考えてはみたけど、その場合には残りが備鬼、代行鬼で占いでのかばいに向かないという場合くらいだと思う。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時27分  2007/7/2(月)
>葛西さん
確かに入江憂慮、鷹野襲撃とかなると困るわよね・・・
村視点でも困るし、私としても大困りよ。
かといって巫女堅実をしないというのもね
せいぜいどちらかの警備を鷹野範囲にして巫女9:鷹野1くらいでやってもらうしかないのかしら?
あと鬼警備がいた場合巫女抜かれの言い訳になっちゃうのもいただけないわ・・・

>梨花ちゃん
梨花ちゃんが私を占いなおすっていうことかしら?
>入江がそこまで残っていれば占えればいいのですが、
>そこまでボクが生き残っているかはわからないですし
たとえの話だからね
たしかにどちらも残っている状況というのがあるかはわからないわ。

>沙都子ちゃん
入江先生の判定が出ないのはどうかと思うわ。
それだけ情報がなくなるわけだしね。
放置+園崎両*は人ならどちらも頼れそうだしあまりしたくないわ。
今日正解をひけなかったら結局どちらもいなくはなってしまうけど(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時28分  2007/7/2(月)
さて、どうしよう…
鷹野さん警備をしたほうがいいんでしょうかね?

落ち着け、COOLになるんだ葛西辰由!
それが鬼の誘導だったらどうする!
でも実際鷹野さん襲撃だったらやばいからなぁ…
北条沙都子(DM) (18回目)   22時28分  2007/7/2(月)
>圭一さん
そこは代行やGJで奇数戻しにまだ期待できますわ
GJで意図的に奇数にもどせたらその警備にMVPあげたいですけど(汗

>にーにー
結局
【共感ー警備】【共感ー警備ー警備】【共感】
このどれの配置でも鷹野さんが襲撃されるようなことがあれば検視結果は期待できないですわよ
偶数進行が嫌なのは私も同じですけど、そのために代行があるわけですし
でも日数短縮する必要も特にないのも分かりますけど
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時28分  2007/7/2(月)
知恵、富竹、魅ぃの3人が梨花→富竹なら大丈夫でしょうかね・・・
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時29分  2007/7/2(月)
>沙都子ちゃん
>監督が鬼なら悪配置が濃厚だと思いますの
だから入江先生が鬼かどうかの判断がやや重要なんじゃない?
まぁその辺除外して考えても放置すると偶数になるし、
あんまり採りたい作戦ではないかも。

ただ、放置なら放置でも作戦的にはアリなのかも知れない。
個人的には好みではないけどね。

>三四さん
時間とか了解。
じゃあそろそろ個人案の作成に入っておきますー。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時30分  2007/7/2(月)
投下30分前になったので再度確認よ

投下は45分前(オヤシロ時計で22:45〜)
遅刻は3分まで
フライング、遅刻は無効票
集計は竜鷹などの場合はそれで1票とします

【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時31分  2007/7/2(月)
僕は梨花→富竹の方が良い?
てか憂慮も合わせた方が良いかなぁ?
どうおもう?
北条悟史(DM) (11回目)   22時31分  2007/7/2(月)
【梨花鬼(レナ人)】
巫女占いというのは結構白く見える占いだよね。そしてまた占われた巫女も白めに見せることになる。

K巫女でこの作戦を取る理由はまずないね。となると梨花ちゃんは鬼で自分自身で信用を稼ぎたいのだろうね。【梨花−共感−誰か−K】型の配置と予想される。
誰かの位置にはかばいに向かない警備、代行は入りえるけれど、DMも初日占いだと怪しまれるのであえてはずしてきている可能性も否定できない。
(来ていないようだけど)監督が鬼なら後でかなり高い確率で監督占いを取れるので当然最初にかばう必要はない。
このケースに対しては梨花ちゃんの生存状況を見て考えるのがいいだろうね。

【両巫女鬼】
否定はしきれないね。特に片巫女Kなら共感も割れているしDM鬼がいてもかばいやすい。このケースも判定と巫女の生存状況で考えていくしかないね。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時32分  2007/7/2(月)
>沙都子(17回目)
監督放置は反対です。なんらかの判断つけないことには沙都子の
その考察が正しいかどうかも分からないんですよ?
まずは情報です、情報。

>お姉(22回目)
>片園崎憂慮監督代行または逆
どうしても代行使えっていうなら園崎両*の方が鬼を確実に1潰せるだけましです。
明日園崎の検死結果が出なかったら今日鬼園崎憂慮でも人園崎憂慮でも、
結局園崎ローラーですよ?それなら代行無駄撃ちになっちゃいます。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時35分  2007/7/2(月)
私はどうせ鬼なのばれるので詩音憂慮で。
富竹さんは、あまりに繋がるとラインでずるずる芋づるがあるので
外してもいいかも。
北条悟史(DM) (12回目)   22時35分  2007/7/2(月)
最後に両巫女人にも触れておきます。

最後に発言を始めたぼくだから思ったことかもしれませんけど、共感割れで鬼の位置は1つ限定され、またDMは初日には憂慮されません。
この状況でぼく以外のDMのみんなもかなり発言して占いを回避ではなく獲得に言っているように見えます。
DMに鬼が2人いたらこれはできないかなと思いますので、DMには鬼はいないか1名ではないかと思います。
この場合には警備、代行あたりの鬼可能性が高まりますので、この村では警備、代行には慎重な行動を求めたいところですね。
(鬼と誤認識しないためです)

KDMはいるかもしれませんけど。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時35分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時36分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

>富竹
思ったとおりでいいのですよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時37分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|待

こうかなあ。いまだと。入江先生このまま来ないと突然死?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時37分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|沙都|悟史|竜任|梨任|憂
園崎魅音(共感) (23回目)   22時38分  2007/7/2(月)
>沙都子
みんなが言うとおり監督放置して日数縮めるのもアレだし、監督人かも、鬼かもって派生の推理が完全に不確定になるんだけどいいの?
一番の問題は園崎両*やったあとの知恵先生の判断なんだけど…

いきなり検死全滅はもし巫女に鬼がいたらかなりやばいね。いなきゃどうにかなるけど。
>詩音
私だって代行との同時使用は勘弁だよ。まだこれがDMの突然*なら…
検死がいなくて…ってことは明日巫女が欠けないこと。両巫女人ならなんの心配もないし明日鬼判定出る可能性も高いんだけどねぇ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時41分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】
正直、姉妹の心証にあまり差がなかったので…魅音さんには悪いですが、ほぼ勘ということになってしまいました。すいません。

【占い】
まず、初日の占い先から両巫女とも結構白めに見ています。
その中でも相方巫女占いの古手さんの方が白く思えたので、心証のいい富竹さんを占ってほしいです。
あとはペアを崩すほどの心証差が出なかったのでペアの前原くんを。

【警備】
前述の通り、古手さんの方が白く見えたので私が古手さんを担当したいです。

【代行】
初日なので両*なしで封印しておきたいです。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時41分  2007/7/2(月)
しっかし、富竹さん女の子に囲まれてる(笑
青系の髪の子に。金髪系は全部表にいるし。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時41分  2007/7/2(月)
入江先生来るバージョンと来ないバージョン2つ出すのね。
ちょっと面倒。憂慮以外も替えないといけないのかなあ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時42分  2007/7/2(月)
>知恵先生
本当だー!?僕ハーレム!フヒヒ!(謎
三四さんに見つかったらと思うとガクブル(何
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時43分  2007/7/2(月)
【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|圭一|富竹|竜鷹|梨鷹|封

【憂慮】
突然*対策です。
とりあえずこちらが優先だと思うので。

【占い】
入江先生が来たときと同じです。

【警備】
鷹野さん襲撃がどうしても怖いのでこちらにしておきます。
巫女については同じです。

【代行】
封印でお願いします。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時43分  2007/7/2(月)
>鷹野17
明日安全策で検死憂慮、って時に
入江を占うか鷹野を占うかで、
鷹野を占うことはあるかもしれないということなのですよ。

入江を占って人判定なら鷹野憂慮。
入江を占って鬼判定なら入江憂慮。
鷹野を占って人判定なら入江憂慮。
鷹野を占って鬼判定なら鷹野憂慮。

どっちでもあまり変わらないのですが、
鷹野を占ったほうが、レナの人Kが判断できていいと思うのです。



仮定の一例なのです。
今ちょっと書いてみただけなので、
その時になったらもう一度ちゃんと考察してみるのですよ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時43分  2007/7/2(月)
>沙都子
>【共感ー警備】【共感ー警備ー警備】【共感】
>このどれの配置でも鷹野さんが襲撃されるようなことがあれば
>検視結果は期待できないですわよ
確かに鷹野さんが襲撃されればそうなんだけど、沙都子案だと鷹野さんが襲われなくても結果が出ないんだよ。
それと、鷹野さんは襲われればCSがひとつ減ると思う。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時43分  2007/7/2(月)
突然死いくない!
監督ー!来てくださいよー!
北条悟史(DM) (14回目)   22時44分  2007/7/2(月)
時間だよね。

【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|__|悟史|竜宮|梨花|封

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|__|悟史|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) (19回目)   22時44分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|沙都|悟史|竜任|梨任|憂

来たとき
憂慮:二人ともよくしゃべるけど判断難しいですわね 私の中でより人っぽいと思える人を残しますわ

占い:初日梨花さんから占いをもらっているレナさんからの占いを希望ですわ 
梨花さんをにーにー占いにしたのは鬼発見というよりはこの状況下でペアを先に優先させてもらったのです

警備:基本的に任意に近い形ですわ 共感割れで守るべきところが分かっていればいいのです

代行:封印で
北条悟史(DM) (15回目)   22時44分  2007/7/2(月)
【憂慮】
監督が来なければ監督です。ぼくは偶数が好きではないので突然*の監督を憂慮して奇数維持を狙います。園崎はローラーになったとしてもその後で間に合いますしね。

監督が来た場合には(悪いけど)詩音です。魅音の発言は途中で共感できる部分を感じたので魅音を残しです。

【占い】
ぼくは確定として、もう一人はがんばってる感じがしたし沙都子かな。
両巫女のうち判定等を含めてよりレナを白めに見ているので沙都子への判断はレナにお願いして、ぼくは梨花ちゃんの方です。

【警備】
とりあえず名前順での巫女固定です。

【代行】
温存してください。そのうち出番がくる気がします。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時44分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|沙都|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】
入江が来なかった場合は入江で。
急いで偶数進行にするよりは占いで確実に進めたいこと。
入江の検死判定を出して鬼の数を数えること。
ここで鷹野襲撃なら巫女の占いでいけると思うことがあるのです。

共感では詩ぃで。
考察は詩ぃのほうちょっといいのですが、
魅ぃはやや不安定なところがあるものの、
考えて鬼を探そうとするように見えたのが好感なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時44分  2007/7/2(月)
あれ?オヤシロ時計二分ほどずれてるような・・・
まぁいいか。

【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
うう・・・決められなかった・・・(´・ω・`)
共感割れしてるし、他に黒っぽい人居ないので園崎で。
【占い】
DMです。
占い一つも行ってないですからね。
なんかカメ竹さんCOOLっぽいし。
【警備】
巫女堅実警備ですな。
【代行】
今日は撃つ所なさそうですし、封印で。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時44分  2007/7/2(月)
*入江先生が来たとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

*入江先生が来ないとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|沙都|竜鷹|梨鷹|封

理由はすいません間に合わないので別記で…
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時44分  2007/7/2(月)
【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|入

私代行が怖い体質なので、
できるなら代行は早めに消費して欲しいなぁ・・・と。


すいません、今日はこれで失礼させていただきます。
もし決選あるならこの案そのままでお願いします。では。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時45分  2007/7/2(月)
【占い】
一番積極的に話して、積極的な戦略を出しいるところが
鬼を探そうとする人のように見えたのですよ。
入江突然*の部分でちょっと怪しく見えたことも追記するのです。
富竹は発言は積極的ですが、考察がなかったのがやはりマイナス。
人なら必死に鬼を探そうとするのにそれが見られない鬼ぽく見えるのです。
発言自体はCOOLそうですが、判断には困るのです。
また場を引っ張っていく発言力もありそうなので
このタイプの鬼が怖いというのもあるのですよ。
なのでこの2人を占うのです。
心象では今のところ沙都子が上ですが、
場を引っ張るタイプが怖いので、富竹占いを希望なのですよ。
圭一の心象は決して悪くはありません。
考察では富竹よりもよく考えているように見えました。
悟史は発言があまり見れなかったので判断がつかないのですよ。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時45分  2007/7/2(月)
【警備】
大石の発言があまり見られなかったので葛西でいいのです。
鷹野警備はあんまり考えなくてもいいとは思いますが、
とりあえず抜かれないようにだけはしてほしいのですよ。

【代行】
慣れてないようなので封印でお願いするのですよ。
初日から打っても信用されないので撃たないほうがいいのです。
前原圭一(DM) (17回目)   22時45分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
監督が間に合った場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任

監督が間に合わなかった時には憂慮が監督になる。
悩んでみたが確実に進めるのを優先した形だ。

案理由 
憂慮:魅音と詩音の共感対決って事だが
魅音は周りの意見に反応して必死という感じ。
詩音は冷静に周りを見ながら受け答えしている感じ。
どちらも人っぽさを感じるんだが悪配置からの余裕の無さ、
よりは配置がいい上での余裕を警戒して詩音憂慮。

心証がわずかに詩音の方が低かった、と思って欲しい

占い:沙都子がわりとがんばっている印象。
一番印象が良かったのでわりと白そうな梨花ちゃんに占いを任せるようにしてみた。
レナには自分を占って欲しいな。

警備:ある程度感に任せて選んでみた。
葛西さんは割りとしっかり考えている印象だったので。

代行:任意、としておくが封印推奨だな。
北条悟史(DM) (16回目)   22時45分  2007/7/2(月)
レナの占い書き込み忘れたので出し直しです。

【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) (14回目)   22時45分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】
正直、姉妹の心証にあまり差がなかったので…魅音さんには悪いですが、ほぼ勘ということになってしまいました。すいません。

【占い】
まず、初日の占い先から両巫女とも結構白めに見ています。
その中でも相方巫女占いの古手さんの方が白く思えたので、心証のいい富竹さんを占ってほしいです。
あとはペアを崩すほどの心証差が出なかったのでペアの前原くんを。

【警備】
前述の通り、古手さんの方が白く見えたので私が古手さんを担当したいです。

【代行】
初日なので両*なしで封印しておきたいです。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時45分  2007/7/2(月)
【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|圭一|富竹|竜鷹|梨鷹|封

【憂慮】
突然*対策です。
とりあえずこちらが優先だと思うので。

【占い】
入江先生が来たときと同じです。

【警備】
鷹野さん襲撃がどうしても怖いのでこちらにしておきます。
巫女については同じです。

【代行】
封印でお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時45分  2007/7/2(月)
おっとと。。。危ない突然*になるところでした。(汗
ちょっと手が離せない状況になってしまいこちらへこれなかったのですが、なんとか突然*は回避できました。。。
申し訳ありません。。。。
一応テープを読みまして票が出せるようなら出しますが出せて無い場合は私は無視して進めてくれて結構ですので。
重ね重ねすみません。。。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時46分  2007/7/2(月)
あ、ごめんなさい。
45分前は22時44分だったわね・・・
私の勘違いなので悟史くんの票は有効ということでおねがいしたいわ。

遅刻は発言どおり48分まででお願い

本当ごめんなさい
北条悟史(DM) (17回目)   22時46分  2007/7/2(月)
監督きたーーーーーーーーー
知恵留美子(代行) (21回目)   22時46分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|封

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|入|悟史|圭一|梨花|レナ|待
園崎詩音(共感) (23回目)   22時46分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
言うまでもないです。
監督が来ない場合は仕方ないんで突然死対策。

【占い】
心証クロスです。
DMの心証は圭ちゃん≧富竹さん>沙都子≧悟史君。
悟史君最下位なのは、本格参加が遅かったので判断が
つけづらかったからです。
発言自体はしっかりしてましたし、占ってほしいと思ったので推します。
で、発言と初日占い先を加味して考えて、梨花ちゃまの方が
心証は上でしたので、この組み合せです。

【警備】
とにかく笊ダメ!担当巫女死守で。

【代行】
今日はまだ撃つ必要感じませんので封印で。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時46分  2007/7/2(月)
監督ー!!!!!!!
まったく遅いですわよ
来たからいいものの

これで案は一つでよさそうですわね
前原圭一(DM) (18回目)   22時47分  2007/7/2(月)
監督来た〜!!
全員そろってよかったぜ(汗
園崎魅音(共感) (24回目)   22時47分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

監督がこなかったら
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野三四(検死) (19回目)   22時47分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任


理由後述
葛西辰由(警備) (16回目)   22時47分  2007/7/2(月)
入江せんせぇ〜〜〜〜!!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時47分  2007/7/2(月)
【入江先生が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

【入江先生が来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
竜宮|入|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

>憂慮
憂慮以外は変化無いんだよ。
まず園崎の判断としては魅音>詩音の印象。
両者発言力はあったと思うんだけど、人っぽさの感じが魅ぃちゃんのほうが上だったかな。
二人ともが監督と園崎の両*はありみたいな意見を出していたから困っちゃったけど、他のちょっとした発言から決めさせてもらったよ。
監督来ない場合は占いから詰めていく形で考えているよ。園崎は最悪3日目までにローラーできれば確実に続くので、急ぐ必要は無いと判断しました。

>占い
占いは結局気になるところを。
心証は富竹>沙都子≧圭一=悟史
富竹さんが一番安定していて信用できそうに感じたかな。
沙都子ちゃんは信用できるっていうよりは、鬼っぽくは無い、って感じ。鬼側だとしてもK>鬼に見えたかな。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時47分  2007/7/2(月)
鬼にしてはちょっと目立ちすぎだと思うんだよ。圭一君と悟史君が個人的には気になるね。
圭一君は意見が無難な感じで、悟史君はあんまり発言していないけどCOOLっぽく見えるからだね。発言抑えていたのかなって思っちゃったかな。
よってより気になる圭一君をレナが一応、梨花ちゃんに悟史君を。場合によっては逆でもいいよ。

>警備
葛西さんのほうが発言していたけど、印象としては大石さんとあまり変わらない感じ。
ただ、発言数は葛西さんのほうが多いね。なので信用される巫女側を取ろうとしているように見えたかなあ。でもそうだとして梨花ちゃんを任せた場合、周囲の意見が梨花>レナであることから抜きたいのは梨花ちゃんなんじゃないかって思ったかな。
以上から迷ったけど大石→梨花、葛西→レナとしたよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時47分  2007/7/2(月)
ばらしても大丈夫そうなのです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時48分  2007/7/2(月)
よかった!監督来た!
鷹野三四(検死) (20回目)   22時48分  2007/7/2(月)
【憂慮】
正直まよいすぎたわ・・・人ならどちらも頼れそうだし、二人とも議論も考察もしっかりしてたと思うわ。
詩音ちゃんに積極性がないわけじゃないけど魅音ちゃんのほうが積極的にみえたので魅音ちゃんを残すわ。
詩音ちゃん、人だったらごめんなさい。

【占い】
スタンスで言ったとおりペアを作り希望よ。
沙都子ちゃんもがんばっていたけど総合でSBに軍配が上がった感じね。
割り当ては巫女はどっちもしっかりしてたしSBの二人も変なところはなかったように思うわ。
正直勘に近いものがあるけどやや曲者っぽい感じがした圭一くんを同ラインにいれて様子をみたいというところかしら。

【警備】
占い案とちょっと矛盾してるようにみえるかもしれないけど・・・
警備の心証は葛西さんのほうが上だったわ
判定をみたいジロウさんを占ってほしい梨花ちゃん固定よ。

【代行】
任意にしているけど撃つなら憂慮先希望よ
とくに入江先生憂慮になった場合は私襲撃ということもあるし憂慮先は考えてほしいわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時48分  2007/7/2(月)
>代行
代行は任意だね。
知恵先生がどう出るか様子を見させてもらうね。


監督来たみたいでよかったね。
これで安心して園崎に専念できるんだよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時48分  2007/7/2(月)
>憂慮
魅音ちゃんで。詩音ちゃんの方が考察とか
今後のことに関することとかをよく話しているように感じたよ。
あとは発言量とかかな?僕に絡んでくれたとかだと
魅音ちゃんの方が印象強かったんだけど
迷った末こうで。
入江先生が来ない場合は入江先生です。
突然*イクナイ

>占い
僕。とあと沙都子ちゃんがよく喋ってると感じたから
沙都子ちゃんを占おうかなぁと。
巫女の割り振りは勘ですごめんなさい。

>警備
名前jy(ぐしゃ
入江先生が来ない場合は三四さんも範囲に入れてみました。
優先順位は巫女>三四さん って感じです。WGJは…
まぁ十中八九ないと思うし。

>代行
一応封印で。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時49分  2007/7/2(月)
レナ→圭一が多いのです。
北条悟史(DM) (18回目)   22時52分  2007/7/2(月)
>レナ
>発言抑えていたのかなって思っちゃったかな。
単純に集会所に登場した時間が遅かっただけだよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
知恵留美子(代行) (19回目)   22時52分  2007/7/2(月)
再確認 代行撃つけどこれでOK?

憂慮:■詩音
代行:▲葛西
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時52分  2007/7/2(月)
あ、警備逆に大石さんが発言抑えてて、レナ側取りたかった可能性について考慮するの忘れてた・・・
園崎詩音(共感) (24回目)   22時55分  2007/7/2(月)
監督来た!よかった〜!

っていうか、わーい憂慮票の偏りが…orz
鷹野三四(検死) (21回目)   22時55分  2007/7/2(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

【憂慮】
園崎1 詩音8 魅音3

【占い】
レナ:沙都子4 富竹1 圭一6 悟史1
梨花:悟史4 富竹5 沙都子2 圭一1

【警備】
大石:竜任1 竜宮8 梨花2 梨鷹1
葛西:梨任1 梨花8 竜宮2 竜入1
園崎魅音(共感) (25回目)   22時55分  2007/7/2(月)
ああ、上下逆だし!
って監督きたんだね。良かったー…
【憂慮】
鬼だし詩音。おじさんと詩音はそれ以外理由ないしね。

【占い】
巫女の正体そのものは梨花鬼あるけど占い自体白いのが梨花ちゃんだと思うよ。
沙都子には悪いけどすれちがったままなのか考えが理解出来ない分心証が低かったので圭ちゃんと富竹さんを当てたよ。
DM心証は富竹さん>圭ちゃん>沙都子>>悟史なんで。心証はストレートだよ。

【警備】
正直大石さんがわからない(汗
葛西のほうを信用したいから梨花ちゃんに葛西を振ったよ。…葛西が鷹野さん独断はありかな、とは思ってる。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時55分  2007/7/2(月)
占いがもらえないorz
古手梨花(巫女) (25回目)   22時57分  2007/7/2(月)
レナ→圭一 梨花→富竹 でしょうか?
【レナK―鷹野―圭一―園崎】だったらそのままなのです。
ちょっと占い誘導はありそうな気もするのですよ。

>沙都子19
COOLなDMとか鬼ぽいDMはいなかったんですか?
それらがないので悟史なのですか?
期待していただけにちょっとがっかりなのですよ。


@5
入江京介(検死) ( 2回目)   22時57分  2007/7/2(月)
いやー。本当にすみません。(汗
明日からはちゃんと遅れず仕事しますのでどうか許してください(滝汗
とにかく、今回共感割れなんですね。
鬼側の人達は大変そうだ。。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時58分  2007/7/2(月)
よかったあ、入江先生…
鷹野三四(検死) (22回目)   22時58分  2007/7/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

間違いがなければこれに決定になります。
出すのが遅くなってごめんなさい。

>大石さん
園崎というのはなしよ(汗
明日からは一人に絞ってください
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時58分  2007/7/2(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
富竹|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|封
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時59分  2007/7/2(月)
まとめって難しい…というか忙しい。
練習してみたw
前原圭一(DM) (19回目)   22時59分  2007/7/2(月)
占いもらえそうで良かったぜ。
理由が俺が怪しいっていう意見もちらほらしていて複雑だけどな(汗

占い・憂慮・警備決定になるか…?
北条悟史(DM) (19回目)   22時59分  2007/7/2(月)
>沙都子
>占いがもらえないorz
ごめん、にーにー頼りなくて・・・

>梨花ちゃん
>【レナK―鷹野―圭一―園崎】だったらそのままなのです。
ぼくもそのライン考えたけど・・・もろにそのままだね。明日になれば何かわかるかな?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時0分  2007/7/2(月)
入江先生キター!?
ハラハラさせるのがすきなんだからもうっ★(謎

>大石さん
>なんかカメ竹さんCOOLっぽいし
ありがとう!(何
でも一応憂慮表はどっちかに入れた方が良いんじゃないかなぁ
と思ったりします…

>梨花ちゃん
>人なら必死に鬼を探そうとするのに(ry
正直な話、初日二日目に配置を考えても分からないし
後々になって考えに縛られることも多くなってしまうので
初日二日目は「配置を絞る」ことに専念しているよ。
どう憂慮を占いを決めたら鬼側のアテをつけられるか。
この辺を考えてます。

…と一応言い訳しておくかな。
考察してないつもりじゃないんだけどね。

>詩音ちゃん
心証トップと最下位(一応)占いかぁ。
中間層を抜いたわけだけどこの辺には
どういう意図があったりするの?
古手梨花(巫女) (26回目)   23時0分  2007/7/2(月)
>沙都子21
ボクも沙都子が占いをもらえないような
発言力ではなかったと思うのですよ。
富竹のほうが全体の評価は高いですが、ボクは沙都子のほうが上ですし
「沙都子・圭一」か「沙都子・富竹」の占いだと思っていたので
ボクも意外なのです。誘導があるかもしれませんね。

警備誘導は・・・後は葛西を信じるしかないですね。


>入江2
明日来れる時間をちゃんと言ってほしいのですよ。
ボクは明日も今日と同じくらいになりそうなのです。
占い判定を出すのがちょっと遅めになると思うので
その点は言っておくのですよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時1分  2007/7/2(月)
>【レナK―鷹野―圭一―園崎】
うわあ…揃いすぎなんだよ(汗
鬼ならこんな露骨なことやらないって言いたいところだけど、そこを逆手にと言えばそう見えるからなあ…
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時2分  2007/7/2(月)
はぁー…寿命縮んだ(何
詩音憂慮以外は割とベストっぽいかなあ。
圭ちゃんにも誘導かかって見えるし。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時2分  2007/7/2(月)
>鷹野さん
まとめお疲れさまでした。

うーん、悔しいなぁ…
まあ、力及ばず信用を得られなかった私が悪いので、
冥土で人勝利を祈ってます…
知恵留美子(代行) (20回目)   23時2分  2007/7/2(月)
かなり良かったと思うよ。入江先生のおくれでそっちに焦点行ったし。
前原圭一(DM) (20回目)   23時3分  2007/7/2(月)
沙都子の占いにならなかったのはちょっと意外、
という感じだな。
かなりがんばってたと思うからな。
なんにしろ、占いがもらえそうなのでその分はがんばらせてもらうぜ。

>監督

事情なら仕方が無いが、時間ぎりぎりは心臓に悪いぜ(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   23時5分  2007/7/2(月)
>梨花さん
早ければ6:00遅ければ18:00に判定出します。
曖昧ですがすみません。。。
できるだけ6:00に出しますが、もしこれなかった場合には18:00と思っていてください。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時5分  2007/7/2(月)
とりあえず票を見た雑感を。
うーん、憂慮票結構偏ったねぇ。
五分五分くらいに見てたからかなり意外かも。誘導?

占いはレナ→圭一が多めかな?
ペア占いを希望しなかった人も結構いるみたいだね。
んーなんともいえないか。
北条悟史(DM) (20回目)   23時5分  2007/7/2(月)
次の推理は明日の検死判定待ちかなぁ?
検死結果が出れば多数決と絡めてものを考えられそうだしね。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時6分  2007/7/2(月)
>梨花
んー にーにーは遅れてきた分みんなと差があって当然ですし
みんなが出しているような心象アンケート見たいのをだすと
富竹>>にーにー=圭一
こうですわ
圭一さんは特に絡むことも泣くあんまり目立つ印象がなかったのでw

>にーにー
明日また頑張ればいいのですー
頑張って鬼を見つける努力をすればきっとそのうち私たち北条兄弟にも日の目を見れるときがやってくるのですわ・・・

【レナK−鷹野ー圭一ー共感】
固まりすぎといえば固まりすぎですけど圭一さんとかが一人案をずらしてもいい気もしますわね
後、どうせなら圭一さん先に庇った方がよくないですかね?
ギャンブルにかけてきたのなら知らないですけど
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時7分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん
>期待していただけにちょっとがっかりなのですよ。
ちょっと酷いかも(汗
がっかりって…

悪気は無かったんだと思うけど、
「お前にはがっかりだ」
とか言われたらしょぼーんってなっちゃうよ…(汗
いや、これはちょっと極端だけど(汗
知恵留美子(代行) (23回目)   23時7分  2007/7/2(月)
拘束術式解放はまだですね(銃*を研ぎながら)
明日は帰ってくるの22時過ぎると思うので先にかいておきますね。
日中はいるのですけど。夕方から興宮で研修があるのです。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時8分  2007/7/2(月)
みんなおじさんを信じてくれてありがとう。
なんかうれしいけど票が偏り過ぎてとか言われそうだね。
明日の検死結果で晴れると思うけどね。
でも沙都子占いにならなかったのはおじさんから見てもちょっと意外。二日目占いって合議入りしやすいから狙ってたKなのかなーとか思ってたのもあるんだけどさ。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時8分  2007/7/2(月)
>富竹さん
>心証トップと最下位
結果としてこうなっただけ、だったりします。
悟史君は一応最下位としてますけど、もっと参加が早くて発言が多ければ圭ちゃん抜いて一位になったかもなので。
そこが逆に占い逃れで発言抑え目にしてた?という風にも見えました。

悟史君よりもむしろ、レナさんに当てるのを圭ちゃんと富竹さんどっちにするか迷いましたよ。
いろいろ考えて、圭ちゃんの方の判断をつけたかったので
圭ちゃん推しです。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時9分  2007/7/2(月)
憂慮が偏ってるようですが、憂慮と警備了解しました。

ディーフェンス!ディーフェンス!
入江京介(検死) ( 4回目)   23時10分  2007/7/2(月)
そうそう。遅れましたが決定案は了解です。
セットしておきますよ。
ぺたぺた。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時10分  2007/7/2(月)
>ALL
富竹占いでセットしたのです。
みんなも憂慮を確認お願いするのですよ。


>富竹21
初日考察って重要だと思うんですよね。
巫女が鬼なら初日占いは必ず意図があるわけですし、
考察して配置を出せば、きっとその中に正解があるのですよ。
鉄火場になってから初日占いを忘れる人が結構見るのですが、
初日から全部考察しておけば、問題ないと見るのです。

また、人DMならば情報がないため
なんとしても情報を得ようと必死に考えてくると見るのですよ。
鬼だと完全情報があるので、考察をしなくても見えてくる。
ここがDMの人鬼判断に繋がるのですよ。
ボクはこう見たのです。

富竹みたいなタイプもいるとは思うので
人なら中盤以降はちゃんと配置考察をお願いするのですよ。
鬼ならば明日の判定でわかるので問題ないのです。
前原圭一(DM) (21回目)   23時11分  2007/7/2(月)
>悟史
確かに【レナK−鷹野ー圭一ー共感】
だとかなり固まってるな(汗
詩音も一応、俺の占いを希望してくれているけどな。

判断は明日の占いの結果が出てからもして欲しいぜ
北条悟史(DM) (21回目)   23時11分  2007/7/2(月)
>沙都子
>固まりすぎといえば固まりすぎですけど圭一さんとかが
>一人案をずらしてもいい気もしますわね
セオリーだとそういう風にラス鬼候補が人有利な案でステルスする形だね。ただ、票操作に注意を払わない鬼側だと、たまに全員そろって鬼の希望出したりしてしまうけどね。

このあたりの票の解釈は明日の各判定結果が出てからになるかな。
短期では頭首制の影響で鬼もそうは票を合わせないけど、長期は杓子定規な多数決なので、鬼は必要な場合には都合がいい方向へ票を操作するし、そこまでいかなくても都合の悪いことを避けることが多い。
また票に特徴がない場合には、鬼にとってはどうでもよかったという解釈もできるしね。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時12分  2007/7/2(月)
>監督
18:00はきついですわ(汗
鳩でもなんでもいいのでできれば朝にお願いしたいです

何か私占いじゃなくて意外って言う人が多いのが私にとっては意外ですけどね・・・
怪しいから放置しよwwwってなるかと思いましたもの
明日は状況を見てまた頑張って占いがもらえるように考察していきたいですわ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時13分  2007/7/2(月)
共感割れで心証を過半数もらったの初めてだよ…(涙
詩音はかなり強敵だったしすっごくうれしい。
初日は万帆順風。
明日も頑張ろう。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時13分  2007/7/2(月)
>レナ17
露骨であろうと、DM鬼がいれば庇えないときついでしょう。
なのでいれば誘導はかけてくるでしょうね。
今回はこれくらいの動きがあっても不思議じゃないと見るのですよ。
鬼側4人はなくても3人くらいは誘導して
ラス鬼だけ別のところを出すとかが普通なのですよ。


>沙都子22
圭一はそんなに心象悪くないですよ。
絡んでないけど、考察はかなりしっかりしていますし、
悟史も入れると、今回のDMは手ごわそうに見えるのです。

発言:沙都子>富竹>圭一
考察:沙都子>圭一>富竹
鬼ぽさ:富竹>圭一>沙都子

悟史を除くとこんな感じの評価でしょうか。


@2
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時13分  2007/7/2(月)
…大石さんの案を見て、明日自分が鬼淵沼に浮いているシーンを想像しちゃったんだよ…
大石さん抜かれたら駄目なんだよ(汗

尚、レナから見て梨花ちゃんは99%方人だという結論に達しました。
鬼にしては意見が鋭いんだよ。
慣れた鬼ならこれくらいやれそうだけど、オーラがなんか違うかな。

案を見た限り詩ぃちゃん鬼は普通にありえる感じ。
状況がどちら鬼もありえそうだっただけに、今日の投票については鬼側がある程度誘導をかけている可能性は高いと思っているよ。
なので、明日の検死判定から照らし合わせて炙り出したいかな。

富竹さんについては個人案が気になる感じ。
それまでの発言がそれなりにしっかりしているだけに、個人案が弱いのは気になるね。なので梨花ちゃんが富竹さんを占うのには賛成かな。
悟史君は気になるけど単純に来たのが遅かったっていうのがあるからね。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時13分  2007/7/2(月)
確かに園崎憂慮が詩音ちゃんに偏ったのは意外ね。
正直入江先生はこれても案がまにあわないだろうし決戦も覚悟してたわ(汗

>詩音ちゃん
憂慮に推してしまってもうしわけないけど、詩音ちゃん人なら明日しっかりと私と入江先生で判定を出すわ
襲われなければだけどねorz
人なら冥土で祈っててちょうだい。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時15分  2007/7/2(月)
知恵の心象以外はほぼ理想どおりだと思うのです。

というか、魅ぃはよくがんばったのです。
正直詩ぃのほうが2つくらい上に見てましたし。
痛みに耐えて(ry 感動したのですよ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時15分  2007/7/2(月)
>詩音ちゃん
なるほど了解しました。
わざわざ答えてくれてありがとうね。

>梨花ちゃん
んー、なんというか初日占い考察は結局最後には
やるんだけど三日目くらいになってからやった方が
絞れるじゃない?初日にやるだけじゃなく色々
情報得てからやったほうが色々見えてくるものあると思うんだよね。
今の情報だとどんだけ考察してもぼんやりしちゃうし。

あとどうでも良いけど僕は襲撃先考察の方が好きなんだ(何が言いたい
鷹野三四(検死) (24回目)   23時15分  2007/7/2(月)
確認の意味をこめて再度表だけ投下

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜任|梨任|封
梨花|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石|園|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|悟史|圭一|梨花|レナ|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

みんな、設定の確認をよろしくね
知恵留美子(代行) (21回目)   23時16分  2007/7/2(月)
レナちゃん鋭いじゃない 富竹さんの作為感じてる?

だめだこいつ、早く何とかしないと(デスノートより)
警備いなくなったら、速攻襲撃かなあ。

わたしはお墓で待ってるよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時17分  2007/7/2(月)
ごめんね梨花ちゃん、わたしはステルスは無理(苦笑
怪しまれつつ、こいつ鬼じゃないよな、初心者か中の人がKかなあ
というポジション。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時17分  2007/7/2(月)
昨晩は魅音を占い、
結果は鬼でした。
憂慮:■レナ
占い:●富竹
襲撃:▼大石
犯人:★魅音


裏憂慮は通ったら楽しいレナで。
北条悟史(DM) (22回目)   23時18分  2007/7/2(月)
>沙都子
>怪しいから放置しよwwwってなるかと思いましたもの
ちょっと沙都子Kは考えたよ。
ただ、今のところ投票結果を見ているかぎりではそのような雰囲気は見られないね。

>梨花ちゃん
>悟史も入れると、今回のDMは手ごわそうに見えるのです。
ぼくは人で少年探偵団員だよ。梨花ちゃんが人ならこわくはないよ(笑

>レナ
>…大石さんの案を見て、明日自分が鬼淵沼に浮いている
>シーンを想像しちゃったんだよ…
・・・ちょっと思った。

憂慮案について
少々詩音に偏りすぎだと思います。
一般的にはこの偏りの場合には詩音人の可能性は上がります。これで詩音が鬼だと悪配置の可能性が上がります。
(票を素直に解釈した場合ですね)
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時19分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん
んー、そうだよねえ(汗
鬼判定でも出れば手っ取り早いんだけど、園崎見ていると無さそうかなあ(汗
まあ、これも巫女の宿命だと思って頑張るんだよ。
この表の偏りなら圭一君が人でも、鬼側も使えると思ってレナを襲撃し無さそうだし。それでも襲撃されたら、単純に巫女を減らしたいのかな。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時19分  2007/7/2(月)
>梨花
そんなに高く評価してもらって光栄ですわ
明日も頑張りますわよー


詩音さん憂慮が偏ってたので理由をもう一度見直してきましたけど、
単純に魅音さん憂慮を押した悪配置なら
【詩音ー富竹ー葛西】w
魅音さんーレナさん鬼なら
【魅音ーレナK−圭一ー鷹野】
あたりが濃厚ww

えぇ・・分かってますわそんな都合のいい話が無いってのは

明日の判定が楽しみですわねー
後どこに襲撃がいくのか
知恵留美子(代行) (24回目)   23時19分  2007/7/2(月)
設定しました。

ここの本家好きな方には、小野不由美さん原作の「黒祠(こくし)の島」
もおすすめです。因習漂う閉鎖的な島のお話。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時20分  2007/7/2(月)
今回、参加者のレベルが相当高いのです。
レナももっと早く来ていたらまず負けていたでしょうね。
巫女勝負にしなくてよかったのです。


長期は時間があるものが勝つような気がするのです。
前原圭一(DM) (22回目)   23時20分  2007/7/2(月)
セット完了したぜ。

悟史が少年探偵団なら
俺はじっちゃんの名に賭けての親友だってことにしておくぜ!

推理の見せ場はこれからだぁぁぁ!
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時21分  2007/7/2(月)
>レナちゃん
>個人案が弱いのは気になるね
理由が、って事かな?
僕の場合特に初日だといつもそうなんだけど、
憂慮以外は結構勘も多分に混じっているよ。
憂慮の票と占いを受けるDMだけはキッチリ考えるけど、
残りはどんだけ考えても裏の裏とかあるからね。
すっぱり勘で決めることにしてる。

でもそれが怪しいと言うなら次からは
ニセの理由を考えることにしまs(ぐしゃ

>三四さん
憂慮セット完了ですー。
まとめおつかれさまでしたー。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時22分  2007/7/2(月)
憂慮:■レナ
代行:▲葛西
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

セット完了。投票が非公開だから、投票好きにできるのね。
4人とかで2人鬼側になれば、村の2人が割れれば価値になりますね。
Kも連絡できるのすごい便利です。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時22分  2007/7/2(月)
>レナさん
>…大石さんの案を見て、明日自分が鬼淵沼に浮いているシーンを想像しちゃったんだよ…
できるなら、私か大石さんあたりが浮かびたいところですね。
鬼を道連れにして。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時22分  2007/7/2(月)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんについてはいい意味、悪い意味の両方で鬼判定が出なさそうに感じたので、あえて占いをはずしたんだよ。
発言とかはとっても頑張っていたと思うんだよ、だよ。
ただ、明日もし全白判定で悟史君と沙都子ちゃんってことになると迷いそうな予感がするから、どこかで鬼判定が出て欲しいなあっていうのがレナの希望かなあ。
梨花ちゃんが人なら結構な確率で鬼判定、または警備抜かれが発生して他の憂慮候補者が出そうだから、それほど心配しなくてもいいのかもだけどね。
出なかったら出なかったで他に鬼がいるってことだろうし。
いや、しかしたぶん迷うな…
園崎魅音(共感) (27回目)   23時23分  2007/7/2(月)
朝から詩音に投票してたからおじさんは大丈夫だよ!
ほんと票偏ったね。普通にみたら2−2で競るのを期待して失敗した形?
葛西怪しいじゃーん!
梨花ちゃん抜かれてたら承知しないよー!?
北条沙都子(DM) (25回目)   23時23分  2007/7/2(月)
>知恵先生
ちょっと調べてきましたわ
確かにひぐらしみたいに閉鎖した環境での怪奇事件みたいな感じですの?
これは小説の方がいいのか漫画の方がいいのでしょうか?
鷹野三四(検死) (25回目)   23時24分  2007/7/2(月)
>圭一くん
親友だったら探偵ではないんじゃないかしら・・・w

さてそろそろお暇するわね。
明日もがんばりましょう。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時25分  2007/7/2(月)
それではまた明日生きていたらお願いするのですよ。
喉枯れギリギリで寸止めするのです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時25分  2007/7/2(月)
>富竹さん
>憂慮の票と占いを受けるDMだけはキッチリ考えるけど、
憂慮はともかく、占いのほうはキッチリ考えた末の理由じゃ無かったような気がするんだよ(汗

>残りはどんだけ考えても裏の裏とかあるからね。
これには同意かな。
考えすぎるとループ入っちゃうからね(汗

>ニセの理由を考えることにしまs(ぐしゃ
富竹さんが感じたことを素直に書けばそれでいいと思うよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時25分  2007/7/2(月)
一応明日は代行撃ってないことになってるから、
とぼけないといけないけど。

大石鬼→葛西襲撃される
葛西鬼→大石襲撃される

どっちがまし?
北条悟史(DM) (23回目)   23時25分  2007/7/2(月)
知恵先生の言う、小野不由美さん原作の「黒祠(こくし)の島」というのがわからないんだけど、「因習漂う閉鎖的な島のお話」となると金田一耕介っぽいのかなぁ?
だとすると圭一の出番?
園崎詩音(共感) (27回目)   23時26分  2007/7/2(月)
憂慮は未定にしときますね。
…何もセットするものがないのって寂しいなあウフフ(泣

さて、遺言代わりの明日の予想。
悪配置なら、多分両検死健在で私にちゃんと人判定が
出るんじゃないかな。
検死襲撃があったら…私の判定が何でも、巫女鬼側を疑った方がいいかもですね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時27分  2007/7/2(月)
じゃあ憂慮を詩ぃちゃんに、占いを圭一君にセットしたよ。
確認もOK。

>詩ぃちゃん
人だったら憂慮に推してごめんね。
必ず仇はとるからね。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時27分  2007/7/2(月)
>魅音さん
>葛西怪しいじゃーん!
>梨花ちゃん抜かれてたら承知しないよー!?
では、決意の証として…

【このヤマが終わったら、組をやめて田舎に引っ込もうかと思ってます】

と襲撃祈願。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時27分  2007/7/2(月)
3−1の誘導なら【葛西−富竹−詩音−誰か】
とか素直に疑っていい?
わぁあああ…葛西を梨花ちゃんに当てたの失敗だった!?
いやでも圭ちゃんの偏りもおかしいし…うーんうーん。
圭ちゃん、おじさんは圭ちゃん信じていいんだよね?
おじさんはL3発症してそうだー!
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時28分  2007/7/2(月)
>レナちゃん
>占いのほうはキッチリ考えた末の理由じゃ無かったような気がするんだ
ええー、一応ちゃんと考えたのに…富竹ショック!(何
いや、割り振りは確かに勘だけどもね?(何
だって心証クロスとか僕よくわかんないんだもん!(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (14回目)   23時28分  2007/7/2(月)
0日目
【占い】レナ→鷹野○ 梨花→レナ○

1日目
【憂慮】詩音○
【占い】レナ→圭一○ 梨花→富竹○
【襲撃】大石 【代行】葛西

2日目
【憂慮】知恵●
【占い】レナ→沙都 梨花→悟史○
【襲撃】レナ

3日目
【憂慮】魅音●
【占い】梨花→沙都子
【襲撃】沙都子 【DM】沙都子

4日目
【憂慮】入江○
【占い】梨花→鷹野●
【襲撃】圭一 【DM】梨花

5日目
【憂慮】梨花or鷹野


意外とギリギリなのです。
北条悟史(DM) (24回目)   23時28分  2007/7/2(月)
検死襲撃

どちらの検死が襲われるかにもよるけど、検死Kを頭に入れる必要はあるだろうね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時29分  2007/7/2(月)
あー詩音ちゃん人だったのかしらあ・・・

ちょっと偏りすぎよねえ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時29分  2007/7/2(月)
うーん、前回の長期に参加していた人が何人かいる気がするんだよ。
悟史君とか悟史君とかさt(ry
北条悟史(DM) (25回目)   23時29分  2007/7/2(月)
>富竹さん
>だって心証クロスとか僕よくわかんないんだもん!(ふぉんぐしゃ
自分を占って欲しい方の巫女に入れて、もう一人はあまった巫女にあてとけばいいんですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/7/2(月)
>悟史くん
いや、心証クロス自体はわかるんだけど
それによるメリットとか効果とかがわかんないんだ。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時30分  2007/7/2(月)
>知恵
本家の人のようですね。
4人で【人・人・K・鬼】の場合、
人が一致したら必ず人側が選んだ憂慮先になるというルールがあります
それ以外は、同数はランダムです。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時31分  2007/7/2(月)
憂慮:■詩音
警備:◆梨花

ラストでぺたぺた。
誤爆が怖くて夜になってからしたのは内緒。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時31分  2007/7/2(月)
DMもCOOLそうでいい感じの村だ。
これで悪配置ならDMに鬼が居るのか…
グレー大会にはなりたくないな。

警備がかなり不安だが信じるしかないし
知恵先生も南下怖いきがするぜ。

ま、ふぁいと、おーだ!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時32分  2007/7/2(月)
>長期は時間があるものが勝つような気がするのです
あまり否定できない今日この頃(何
知恵留美子(代行) (25回目)   23時32分  2007/7/2(月)
梨花ちゃん2VS2でも人が一致なら負けるのよね。
人が割れてくれないと勝てないでいいのよね。
本家の人ですよ。今回は鬼なので再確認です。

いわゆるパワープレイというもの。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時32分  2007/7/2(月)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時32分  2007/7/2(月)
血の絆が教えます。
魅音は雛見沢を食の千年帝国に変えようとしている鬼でした。

うっひょーう!
さすがに初共感勝負に勝つっていうのはムリだったかー!
ビギナーズラックくらい働いてくれてもいいじゃないぶーぶー。

でも持てる力は出し切ったと思うので、
負けてもなんだか気持ちいいよ!うんorz
古手梨花(巫女) (16回目)   23時33分  2007/7/2(月)
>富竹
魅ぃが勝ったので、ボク14の作戦ではなく
梨花SSにしたいのですが、それでいいですか?
1人旅でお願いするのですよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時34分  2007/7/2(月)
さて、明日は冥土に警備が来るか検死がくるか…
これで巫女が来たら…くけけけけけけけけけけ★
知恵留美子(代行) (26回目)   23時34分  2007/7/2(月)
ぎりぎりでも勝ち目あるだけよかったかなあ。
初日に魅音とかだと厳しいし、富竹さんこなかったら、
もう投了?くらいの配置だったから。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時34分  2007/7/2(月)
ぽっぽー
表発言間に合わなかったょぅ

憂慮:詩音
警備:レナ
で合ってるよね?

明日は*んどきたいなぁ…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時34分  2007/7/2(月)
>知恵先生
正直な話共感割れているのに警備が実行犯とか
かなり不自然なのでどっちでも憂慮されてしまう
かと予想してたりします。(ぇー
知恵留美子(代行) (27回目)   23時35分  2007/7/2(月)
梨花SSって、スーパーステルス?
富竹さんに黒だしするってこと?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時35分  2007/7/2(月)
血の絆が教えます。
詩音はぐギャルでした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

明日は早々に鬼2バレだね。
頑張って行こう。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時36分  2007/7/2(月)
表は喉枯れできなかったけど、こっちは喉枯れ。
明日からは人勝利を祈りながらお気楽モードで観戦することにします。

おやすみ!
知恵留美子(代行) (28回目)   23時36分  2007/7/2(月)
はい、何言おうと、言われようと、憂慮は確定だと思っています。
そこは諦めています。身を捨ててこそ浮かぶ瀬も…ですね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時36分  2007/7/2(月)
私のお勧めは瀬戸の花嫁ですわ〜
漫画も笑えますけど、今アニメもやっていてかなり笑えるので本当に一度見るべきです
ニコニコアカウントもっている人は見ないと損しますわよ
らき☆スタとかよりも何倍もおもしろいのですー
古手梨花(巫女) (17回目)   23時37分  2007/7/2(月)
明日やること

梨花:襲撃されそうでガクブル
魅音:両検死を疑う
富竹:配置考察
知恵:鬼COでもいいけど、あんまり目立たないように。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時37分  2007/7/2(月)
明日梨花ちゃん襲撃で次にレナ襲撃?
監督憂慮が免れなくて次にDMも憂慮になりそうだからいいかもしんない。
ただ、レナが二日目に独断する可能性が怖いかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時37分  2007/7/2(月)
>梨花SS
うーん、平気と言えば平気なんだけど
週末になると人狼に割ける時間が減ってくるので
ちょっと難しいかもしれない。
とりあえず、梨花抜くなら二日目がいいのかな?
知恵留美子(代行) (29回目)   23時38分  2007/7/2(月)
一応はKの振りくらいは、したいかなあ。
鬼側なのはバレバレとしても。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時39分  2007/7/2(月)
>知恵先生
スーパーステルスであってます。
僕に白出してから襲撃されれば僕真っ白!
という作戦だね(何
古手梨花(巫女) (18回目)   23時39分  2007/7/2(月)
>知恵
発言が残り少ないようなので返事はいいです。
メビウス系は30発言までしか出来ないので注意してくださいね。

梨花SSとは、梨花を襲撃をすることです。
鬼が鬼を襲える(自殺も可能)のルールなので、
ボクを襲うことで、梨花人・富竹も人を装う方法を
SSと呼びます。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時41分  2007/7/2(月)
>梨花ちゃん
とりあえず、明日にでもSS時の流れを考えましょう。
いけそうならそれでいくし。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時43分  2007/7/2(月)
>富竹
残り4人までは行かないといけないので
多分北条憂慮かDMを出さないといけなくなると思うのです。
まあ、4日目に圭一襲撃でもいいですが。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時47分  2007/7/2(月)
初日
祟殺し:詩音
鬼隠し:大石、葛西

二日目:6-3-1
祟殺し:知恵
鬼隠し:梨花

三日目:6-2-0
祟殺し:魅音
鬼隠し:レナ

四日目:5-1-0
祟殺し:入江(安全策)
鬼隠し:鷹野辺り

五日目:3-1-0
祟殺し:富竹以外
鬼隠し:富竹以外


意外といけるかな?うーん。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時49分  2007/7/2(月)
>富竹
鷹野襲ってDM4人で勝負ですか。
そっちの方がよさそうですね。
グレーDM1人残りますし。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時50分  2007/7/2(月)
>知恵
明日はとりあえず「代行は撃っていません」と言ってください。
警備鬼を疑うのですよ。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時52分  2007/7/2(月)
そう言えばSSは久しぶりにやる気がするのですよ。
好きな作戦ですが、結構できる村は限られているんですよね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時54分  2007/7/2(月)
とりあえず、なんとかなるようにしますw

>梨花ちゃん
そういえばSSってあんま見ないね。
強力なのになぁ(何
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時55分  2007/7/2(月)
>富竹
ヘルプで入ってくれたのは嬉しいですが、
参加時間は取ってくださいね。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時58分  2007/7/2(月)
最後が圭ちゃん憂慮になる流れを作れたらね
古手梨花(巫女) (23回目)   23時59分  2007/7/2(月)
明日はレナ→悟史、梨花→沙都子にして
最後まで沙都子グレーでいきたいなぁw
園崎魅音(共感) (12回目)   23時59分  2007/7/2(月)
よくSSしたがるんだけど大抵却下されるね。
残る人の負担大きいし
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時35分  2007/7/3(火)
そういえば独断スタンスどこに行った?(ぇ
今回は普通に希望通り圭一君だしなあ。
この占いだと、明日全白判定で憂慮が悟史or沙都子になったときに困るくらいで、他は困らないんだよね。
知恵先生も鬼っぽいって感じじゃないし、明日の憂慮に困りそう。
それだけが危惧かなあ。
でも、この三人が人ならば、明日鬼判定が出る可能性はそれなりにあると思うんだよね。
それでも人判定が出たなら、明日は悟史君かなあ。
でも、知恵先生で固まりそうだけど。むー。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時58分  2007/7/3(火)
私は何故こんな時間まで起きているのか。
明日も早く占い結果出さないといけないのに・・・。

ニョロニョロニョロロ〜
園崎茜(司会)         5時31分  2007/7/3(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時31分  2007/7/3(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票詩音
 梨花[KOOL]0 票レナ
 入江[ 人 ]0 票詩音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[ 人 ]0 票詩音
 魅音[ 鬼 ]0 票レナ
 詩音[ 人 ]8 票【未定】
 沙都子[ 人 ]0 票詩音
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[ 鬼 ]0 票レナ
 知恵[ 鬼 ]0 票レナ

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         5時31分  2007/7/3(火)
魅音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
梨花[KOOL]は富竹[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[KOOL]を警備します。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は葛西[ 人 ]を代行します。
2日目へ進む
一覧に戻る