◆人狼のなく頃に 第999話 『喜味こいし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/6(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時0分  2007/7/6(金)
くすくす、ラストコール成功なのです。


さて、古手梨花の今日の占い。【竜宮レナは人】よ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時2分  2007/7/6(金)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)


気は早いけど、表とアンケートを出しておくわよ。これでいいのかしら?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時5分  2007/7/6(金)
んー…黒梨花ってこんな感じでいいんだっけ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時7分  2007/7/6(金)
ファスコ!
は梨花ちゃんにとられてたかー。
ちぇー。
詩音は【鬼】だったよ。
…ってあれ?

えぇえええ!?
あんたいつの間に鬼になってんの!?
おじさん驚きだよー!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時12分  2007/7/6(金)
今のうちに、アンケートに答えておくわね。

1.頭首制or多数決制
多数決、が無難ね。


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決の纏め役は誰でもいいと思うのだけどね。纏め委任をするなら話は別だけど。
まぁ、判定が出揃ってからかしら。その時にまた埋めなおすわ。


3.案提出時間
纏め役に任せるわ。まぁ目安は30分前以前かしら。


4.今日の来れる時間の予定
本格参加は夜ね。大体19時以降。もう少し早く来れるかもしれないけど。


5.各種スタンスなど
後述するわよ。

っと、園崎は割れたのね。詩音の判定も聞きたいところね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時13分  2007/7/6(金)
ってさっきまで詩音いたはずなのにあんた何やってんのー!?
べ、別にさっきの視線にびびってなんかないんだからー!
でもまあおじさんに遠慮と言うより容赦なかったのも納得だね。

これで詩音はおじさんに人判定とかなら楽なのに(ぇ
梨花ちゃんはレナ占いかー。レナがどこ占っててもちょっと遅いね。
反面巫女がすごく白いけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時24分  2007/7/6(金)
1.頭首制or多数決制
今日のところは多数決の決戦でいいんじゃないかな?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

決戦なら白い人である必要もないし、喉があまりそうな警備かな。

3.案提出時間

45分前には提出。

4.今日の来れる時間の予定
今から少し話したら夕方からになるかなあ。時間みつけてちょくちょく来るよ。

5.各種スタンスなど
後述するよ。



\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時30分  2007/7/6(金)
さて、さっきパスしたスタンスについて。

【占い】
私のスタンスを述べていくわ。
まず基本はDMを優先的に占っていきたいわ。ペア作りには積極的に。
そして、村の総意には従うつもりよ。
反面、独断には消極的ね。村の予定とは違うことをする意思はあまりないわ。
あと、代行を占うつもりは全くもってない、ということを言っておくわね。

【警備】
ここからは私の希望。
希望と言ってもなんだけど、堅実で頼みたいわね。
堅実というより、縦警備でも巫女重視で。前半はね。
正直、検死は襲撃されて人と示すのも仕事のうち、と考えてるから。

【代行】
月並みだけど、独断が基本よ。
撃つも使わずもご自由に。ただし、撃ったなら撃ったなりの理由を、ね。
あと憂慮先代行はあまりして欲しくないわね。なるべく目に見える形で使って欲しい。この辺は知恵の話も聞きたいところね。知恵が憂慮される時にに代行をどうするか、とか。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時31分  2007/7/6(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多______(頭首制か多数決制か)
決|_決____決______(決選投票か纏め役か)
頭|______警______(頭首or纏め役に誰を推すか)

表埋め完了。スタンス、特に私の占いスタンスで質問とかがあれば遠慮なく。


さて、私はこの時間はここまでね。たまに鳩を飛ばすかもしれないけど。それでは、また夜に…。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時35分  2007/7/6(金)
うが、今過去ログ眺めてみたけど最近のトレンドは固定警備みたいじゃーん。縦警備とか言っちゃっていいのかしらー。あぅあぅあぅ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時58分  2007/7/6(金)
さて、レナの占いの番だね。

レナの占いは【知恵先生は人】ってことみたいだよ。
梨花ちゃんはレナの占いなんだね。
ちょっと速度は遅いかな?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時3分  2007/7/6(金)
1.頭首制or多数決制
多数決で決選投票でいいんじゃないかな?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
詩ぃちゃん、魅ぃちゃんの共感は割れてるのかな?
まとめるだけならレナでも良さそうな占いだね。
知恵先生をとりあえず押しておくけどレナがまとめても良いんだよ。

3.案提出時間
基本まとめ役に一任かなぁ。
できれば45分前、ってことにしておくよ。

4.今日の来れる時間の予定
19時とか20時とかそのあたりになるんだよ。

5.各種スタンスなど
後で書くね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多____多______(頭首制か多数決制か)
決|決決____決______(決選投票か纏め役か)
頭|知_____警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時11分  2007/7/6(金)
占いについて。
最初の段階での占いはDM優先。
発言を見て突っ込みや意見が鋭い人を優先して占いたいと思うかな。

最初はあまり独断はするつもりはないけど、
DM占い以降は独断も考えるかな。
鬼に占いが当たるようによく考えるつもりだよ。

【警備】
今回は割りと巫女が白い占いだし、
しっかり守ってほしいと思うかな。

【代行】
知恵先生の代行スタンスを聞いてから、かな?
基本はお任せなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時13分  2007/7/6(金)
あ、占い提出は基本的に6〜7時の時間帯に出せると思うよ。
遅れたらごめんなさい。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時7分  2007/7/6(金)
おはようございます。
鷹野さんがまだですがどうにか始まったようですね。よかったよかった。
鉄平は【戦闘力のインフレについていけなかった地球人】でした。


1.頭首制or多数決制
多数決、決選投票でいいと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめだけなら誰でもいいでしょうし、警備の方にしておきますね。

3.案提出時間
まとめの方にお任せします。

4.今日の来れる時間の予定
20時か21時にはいると思います。

5.各種スタンスなど
後述しますが、時間無さそうなのでもしかしたら帰ってきてからになるかもしれません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多___多______(頭首制か多数決制か)
決|決決決___決______(決選投票か纏め役か)
頭|知_警___警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時8分  2007/7/6(金)
おっともう始まってましたか。
茜さんとハァハァしてたので気付きませんでしt(殴
で共感割れの巫女代行占いと。
占いの手は早くはないですが、共感割れの分で何とかカバーといったところですかね。
ではアンケートへの回答を。

1.頭首制or多数決制
多数決

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏めるだけなら誰でもいいですね。
一応話とかもあるでしょうから、いつもいつも警備とかではなく、初日にはあまり用が少ない検死の方辺りというのもありではないかとも思っています。
警備とか占いとかは各員の発言を見て、決めることが多いわけですし、初日の纏める人とかは以外とこっちの方がいいんじゃないでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時9分  2007/7/6(金)
3.案提出時間
45分前位を目安に最後は纏める人に一任です。

4.今日の来れる時間の予定
20時前後からの参加になりますね。
後昼あたりにも来れるかもしれません。

5.各種スタンスなど
これは時間がないので、お昼頃に来れたらそのときでも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多______(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決______(決選投票か纏め役か)
頭|知_警__検警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時9分  2007/7/6(金)
始まってるYO
纏め役は鳩参加故に無理そうだYO
スタンスとかは帰ってからだすYO
入江京介(検死) ( 2回目)   8時14分  2007/7/6(金)
【占い】
序盤はCOOLDMを占ってほしいですね。多弁よりは内容を優先したいです。
独断はありですが、初日からっていうのはさすがにしてほしくないです。

【警備】
巫女が抜かれないように気をつけてください。

【代行】
スタンスがきてないのでまだどうにも言えませんが、全部総意代行だとバレバレなのはわかりきってますしお任せします。
ただ、スタンスや考察で信用を得られないと、占いもらってても立場が辛くなってくると思うのでがんばってください。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時19分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん
梨花ちゃん視点でどんなに怪しく見えた人がいても独断には消極的なんですか?
「消極的」なので絶対しないというわけではないのでしょうが…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時49分  2007/7/6(金)
うっはぁ、死亡フラグorz
鳩からなので、見にくい文になるのは平にご容赦を。
アンケを埋めてもらえると知恵感激。
1.多数決決選
2.警備、検死辺りで良いとは思いますが、ぶっちゃけ私占いand巫女占いは話し難そうなので、自分纏め役を推してみます(コラ
3.45分前くらいで良いでしょうけど、鷹野さんが来るかどうかで40分前位に変えて見ても良いかも知れません。
4.コアタイムには必ず……は当然として、10時頃には居れるでしょうか。
5.後述
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時7分  2007/7/6(金)
む〜、始まってる予感?
まだ眠いんだけど。

で、占いが激遅だけど、共感は割れてるわけか。
警備に鬼側がいると占いが間に合わなさそうで、わりと面倒な状況だね。

顔でも洗って頭しゃきっとさせてくるかな。
スタンスや考察等は後で。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時19分  2007/7/6(金)
【占い】
予め言っておきますが、初日は心証クロスで占い案を出す気です。ブラフかも知れませんけど。なので、巫女も積極的に話してくれると、判断しやすくて嬉しいかもです。3日目くらいから独断しても良いと思ってます。
【警備】
思うに、この欄は必要なのでしょうか? まあ、初心者が居たりすれば別なんですが。
笊は勘弁、でも巫女鬼だと思ったら外してね(オイ
ネタはともかく人笊だけは、本当に勘弁してください。
【大根】…じゃなかった【代行】
独断代行をさせて頂きます。総意は従うものでなく参考にするものとして扱います。
撃った翌日、生きていれば、理由の説明をします。
憂慮先代行も必要に感じれば、撃ちます。無論、村視点で見えない代行になるなどの損得を熟慮した上で、判断を下します。
自分憂慮時の代行は、やはり損得判断の結果から撃ちます。撃たない事で人証明が出来、終わらないなら封印しますし、終わるようなら撃つ、と言った形です。ケースバイケースですが。
警備存命時の仄めかしは黙秘します。
ブラフは使いますが、使わないかも知れません。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時27分  2007/7/6(金)
時間がないので考察は後ほど。で、皆さんに質問です。
>ALL
占いが如何ともし難いくらい遅いんですが、初日園崎を放置して、DM憂慮から始めても良いかな、と思ってます。園崎どちらかが、あるいは両方が鬼、ってのは分かってるわけですし。
皆さんはどうでしょう?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時34分  2007/7/6(金)
喉もったいないorz
上記提案は、鬼鬼割れの時のものだと補足します。
では、しばらく来れませんので。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時38分  2007/7/6(金)
本当に占い来たんだ……orz
さて、どれくらい網に掛かるか……
そして私K疑惑はどれほどなのかw
ところで、大石さんの中身はアザカさんかしら?
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時39分  2007/7/6(金)
1.頭首制or多数決制
敢えて多数決の纏め役でお願いしようかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は知恵先生。
変わった案を出している件、およびレナKなら知恵鬼濃厚(理由は後で述べる)なわけだから、そこで今日どのような案に纏められるかで判断材料としたい。
人園崎憂慮ならばプラマイ0だけど、うまく鬼園崎でも憂慮できていたなら、それだけで巫女も含めた心証を上目に見ていくことができそう。

3.案提出時間
いつでも。40〜45分前くらいが妥当かな。

4.今日の来れる時間の予定
夜には戻ってくるよ。
詳しい時間は不明だけど、そんなに遅くはならないはず。

5.各種スタンスなど
まぁ、特に話すこともないけど一応後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決__纏___(決選投票か纏め役か)
頭|知_警__検警__知___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時48分  2007/7/6(金)
んで、スタンスね。

・占い
なんて言っても、どーせCOOL占いにまとまるんだろうしねぇ。
うん、それでいいよ。

知恵先生はCSになる可能性があることを考えると、襲撃先は狭まりそうだから、ペアを積極的に狙いにいくのはありかも。
独断はてきとーに。やってもやんなくても、たぶん疑われるときは一緒だよ、とだけ。

・代行
そのスタンスでOK。
というか、初日の一番あやふやなときに「こんなときは、あんなときは」っていちいちスタンスで言われても、発言数稼ぎに見えるし。

打つ可能性がある日は、いずれにせよ代行の扱い方について話が挙がる。その際に見極めるので十分だと思ってる。
初日の代行者は、「なれてなくていきなり代行ぶっぱしたりしないよねぇ…?」ってのを確認できれば、僕的にはそれで必要十分。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時53分  2007/7/6(金)
あらあら…これはまたなんという…
いえ、深くは語らないわ。まぁ全力を尽くしましょう。

両巫女鬼CSが今の作戦かしら?
もしくは初日共感勝負に勝って、さらに巫女抜きね。

後は気にするべきは、今日の占いをペア占いにするかどうかかしら?

あ、それともう一つ。
私は信用を稼いだ方がいいか、なるべく怪しく振舞った方がいいか。
この指示があればそれなりに動けるわ。

正直、この配置って私が考える(ほぼ)最悪配置だけど…
頑張っていきましょう。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時54分  2007/7/6(金)
適当考察など。

・レナK
鬼の本命は知恵先生。
というのは、庇わないで明日「園崎→鬼判定、両DM→人判定」となったら、2ペア作り&グレー代行憂慮案のほうが多数派を占めそうに思えるからだね。
それをけん制するために、先に庇っておいた。これを否定する材料はとくにないかな。

知恵先生がSGの場合、【DM&警備】や【巫女、園崎、検死】あたりがありそうかな。
まあ、このへんはなんともいえないけど、DM単独鬼で警備もなしってのはさすがに庇わな過ぎで薄いと思う。
それに、知恵SGの場合、占いを遅くさせることが目当てなんだろうけど、それなら警備占いでよかったと思う。
てことから考え、レナK知恵人なら警備鬼はたぶんいると考えているよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時4分  2007/7/6(金)
・梨花鬼K
んー、警備鬼は半確定。
園崎両鬼とかなら、警備いなくてもレナ占いはわかるけど。この状況で警備両人で相方占いは危険すぎる。

てことで、警備鬼側がいるっぽい形になった場合(明日レナ抜きなど)、今日の梨花およびそのラインに入りそうな人。さらに鬼園崎の案は、後日いろいろと見返していくことになると思う。
現状では急いで危惧するこってもないと思うので、考察も短め。

DMは4択だし、警備鬼がいたら庇わないケースも十分ありうるので、これ以上はなんともかんともだね。


現状白寄り。
なぜかって? 僕が黒ver.梨花が好きだからに決まっt(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時18分  2007/7/6(金)
やっぱり占い考察なんてするもんじゃないなぁ…。
二回に抑えても、やっぱり喉が勿体無いって気分になるよ(苦笑

>知恵先生(3回目)
今日の園崎放置案、ちょっと考えてみました。

・メリット
考察したとおり、巫女鬼なら警備鬼の可能性も高く、何にせよ巫女抜きは起こりそうに思える点。
初日から特攻しなければいけないような悪配置の場合、園崎に二日以上かけるという点で特攻を容易にするように感じてしまう。
けれども本当に悪配置なら、園崎が生かされようが残されようが初日から特攻は起こる。
つまり、うまくすればDMグレー潰しが進ませた上で、園崎鬼はGJで判明なんてこともありうるわけだね。

・デメリット
悪配置で、かつ警備鬼もいる配置が非常に痛い。
これだと一手損になるうえ、二日目に園崎の二択をミスると目もあてられないことになるかな。

そして、それが結構の確率でありそうに思えるところが苦しい。


あとは、月並みだけど鬼の巫女抜きを容易にさせてしまうという点くらいかな。一日目警備削りになって、二日目に園崎憂慮+巫女襲撃となると判断に迷う気がする。
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時22分  2007/7/6(金)
結論としては、面白そうだけど園崎の判断がつけづらい現状では、ちょっと賛成しかねるというところかな。
どっちかが鬼っぽいと判断できれば、この案は巫女鬼や悪配置へのけん制としてありだと思うけれども、明日園崎憂慮で正解を引けるというある程度の打算なしには難しい。

まだ詩音の姿も見ていないし、しばらく様子見させてもらおうと思っているよ。


じゃ、そーゆーことで僕はここで。
続きは夜にでも。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時54分  2007/7/6(金)
すみません。
来週厳しそうだったので、昨日抜けたつもりだったのですが、
抜けれてませんでした。
悪配置なのにこのタイミングで申し訳ないです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時55分  2007/7/6(金)
来週厳しくなってしまったので、離脱します。
始まってから申し訳ないです。
園崎茜(司会)         10時55分  2007/7/6(金)
富竹(unknown2さん)は離脱しました。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時55分  2007/7/6(金)
鳩から気になった事だけ
>知恵先生
ん―その案を提案するからにはメリットとデメリットをあげて提案するべきだと思うぜ
俺から言わしたらDMが全部人で巫女も鬼判定だしずらい配置でペアを作られると後々困るから2ペアを作るのを防ぐ為の案にも思えるし

帰ってからもう少し詰めて話すけど、それまでに誰か言ってくれそうだけど 本格参加は七時ぐらい
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時10分  2007/7/6(金)
>富竹さん
あら、淵で君恋し…というわけにはいかないのね。
でも今気付いてよかったわ(汗
またどこかの村で。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時21分  2007/7/6(金)
せっかく占いをもらった事だし、他の人の考察力をみたくてメリットデメリットを省いたら、前原君が突っ込んで来ましたね。
今後それを含めて語ってくれはしそうなので良いんですが。
でも、DMの分くらいは出てくれないと明かせないんですよねー。ところで、久々に突然*でしょうか……
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時28分  2007/7/6(金)
お昼に顔出しよ。皆よろしくね。ウフフフ…

今のところ、判定はこうかしら?
竜宮→知恵○
梨花→竜宮○
魅音→詩音●
詩音→魅音?

そして私が入った後で富竹さんが抜けちゃったのね…
誰か入ってくれると嬉しいんだけど。

詩音ちゃんの発言がまだだけど、恐らく鬼鬼割れでしょうね。家に着くまで状況は覗けないからそのつもりで色々考えておくわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時29分  2007/7/6(金)
昼は時間がないからアンケートだけ答えておくわね。

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票かしら。まとめ役の人がきちんと方針立ててくれるなら
まとめ制でもいいと思うわよ。ウフフ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦待ちと言いたいところだけど、白判定の出てる知恵先生で。
票のまとめを警備にしてもらうのが理想かしら?
3.案提出時間
45分前提出くらいでいいんじゃないかしら。決選が30分前くらいで。
4.今日の来れる時間の予定
大体21:30〜22:00の間くらいには来れると思うわ。
5.各種スタンスなど
これは後述ね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時29分  2007/7/6(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決__纏___(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検警__知___(頭首or纏め役に誰を推すか)

・占いスタンス
占いが遅いし、無難だけどペア占いかしら。
北条ペアとSBペアのうち、発言力のある方を占いに回す感じね。
どっちにどっちを割り当てるかは状況次第かしら?

・警備スタンス
園崎割れだし占いは遅いし。ここで巫女警備を外す理由ってあるかしら?
抜かれるような警備は私がじっくりねっとり検死してあげるわ。ウフフフ…

・代行スタンス
占いが当たってるわけだし、襲撃される可能性は普段より高めかしら?
でも襲撃されたらされたで知恵鬼Kを考えなくてもいいのよね(ふぉんぐしゃ
今は時間がなくて目を通せないから、気になる点があれば後で質問するわ。

こんな所かしら。続きは夜に。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時41分  2007/7/6(金)
あー…やっとこれた。
レナは知恵先生占いかー。びみょ…
スタンス言うね。
【占い】
まずはDMからだね。
おじさんはペアにはこだわらないで単体の印象を見ていく派。
もっと言うなら発言量だけじゃなく内容も見るよ。短文とかならあまり信用ならないよね?
共感割れてはいるけど、発言力のある人は占いでなければ憂慮寄りで考えてるよ。
占いの独断はDMが終わるまではちょっと勘弁かなぁ。
巫女は白いけど、占いは遅いし変なことはしないと嬉しいかな。

【警備】
初日は「失われたら情報が出なくなって困るもの」を優先で守るべきで、GJ狙いはやるもんじゃないと考えてるよ。
基本は巫女鉄壁だよ。共感割れだから詩音の特攻があるしね。
警備だってグレーだし笊即憂慮。
GJ狙うならそこだけ覚悟しといて
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時58分  2007/7/6(金)
【代行】
聞きたいのは…なんかテンプレっぽいけど園崎両*は考えてる?
とか、憂慮先代行や、通常の代行は独断派?総意派?とかかな。
今回は知恵憂慮にはならないよね、多分。
いや両巫女−詩音−知恵ならわかんないけど、序盤憂慮はないよね?
あってKなんだろうし。
だから、襲撃されなければ撃つ機会は通常より高い気がするんだ。
この辺りのスタイルははっきりさせて欲しいね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時6分  2007/7/6(金)
ん…知恵先生のまとめはわからなくはないけど葛西は検死まとめ役?
警備は発言より行動!な感じだから喉を下手に使うと警備の傾向てか読まれるからあまり今日はしゃべって欲しくないんだよねぇ…
その分まとめ役でこき使おうと思ってたのに(ぁ
大石も鳩だっていうからおじさんも知恵先生に直すよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決__纏___(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知__知___(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時14分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
よろしくー!
まぁDM3鬼の次ぐらいにきつい配置だね。
ペアがばらけてるのと占いが遅いからぎりぎりなんとかなるかも?って感じだよ(汗
初日は無理に怪しまれる行動はしないでいいと思うよ。

ブレインは沙都子みたいだからあの子が来たらまた考えよう。

>富竹さん
お疲れ様。また会おうね!出来れば祭りから淵に参加してね!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時35分  2007/7/6(金)
占い先考察しようと思ったけど…

>知恵先生
スタンス言ってたね…って警備いるのに代行撃つ可能性あるの?独断スタイルは了解だけど怖いこと考えてるなあ(笑
園崎放置は反対。もっと言うならまだ両*のほうがマシ。
襲撃役は間違いなく詩音だよ。放置するってことは配置が悪かったら捕まるまで特攻出来るんだし、配置が良かったら日数を悪化させかねないんじゃ?

>悟史
考察自体が発言稼ぎに見えるって言うの?
考察した結果なんかからその人の性格とか割り出せそうなもんだから、役に立つ人と立たない人がいるってなら同感だけどね(苦笑
ただ、悟史がそういう考察が苦手なのはおじさんは見ててわかるよ。正直何を疑ってるかさっぱりわかんないから、悟史本人に限っては配置考察より他で喉使うほうがいいだろうなとは思った。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時41分  2007/7/6(金)
鳩からちょこちょこと。
あ、纏め役は葛西を推しておくわ。知恵もありだけど、代行に任せるのは少し抵抗がね…私の感覚だけど。

>入江
そうね、少なくともDMを占ううちは独断はしないわ。
その後は状況によるけど、私視点で怪しいと思っても余程のことがない限り、村の総意に従うわ。
…もっとも、DMを占い終わったらそれで占いはほぼ任意になりそうな気もするけど。レナ範囲の占い直しも私視点ではレナはK以下だし、微妙ね。Kなら我ながらご愁傷様ねぇ……
古手梨花(巫女) ( 7回目)   13時55分  2007/7/6(金)
>知恵
>園崎以外憂慮
反対ね。園崎のどちらかが鬼だけど、だからこそ園崎を憂慮するのよ。
鬼を放置するのは悪手。グレー潰しの憂慮よりは鬼を憂慮するのを優先したほうがいいんじゃないかしら。DMのグレー潰しはまだ占いでいいと思うわよ。


こんなものかしら。それじゃ、また時間が出来たら顔を出すわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時15分  2007/7/6(金)
んー、考察と併せて、しっかりと理論付けで意見があるのは、今のところ悟史君くらいか……初日の占い考察で差なんてつかないか、と思って言って見たけど……まあ、悟史君と梨花さんでの心証クロスがいまんとこの考えかな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時10分  2007/7/6(金)
すまない、富竹さんがいない状況で抜けることがどういうことは重々わかっている。
でも、どうしても明後日夜くらいまで顔を出しにこられないことになってしまった。
あるいは10数分程度顔を出し、セットするくらいのことは可能かもしれないし、富竹さんの件と合わせるとそれでしばらく様子見をすべきかとも思ったのだけど、やはりそれでは逆に迷惑をかけてしまうだろうと考え、ここで離脱します。

本当にすまない…。
北条悟史(DM) ( 9回目)   15時11分  2007/7/6(金)
変に心象下げていくのも後任さんに悪いので、弁明だけ。

>魅音
ん、むしろテンプレでしかない占い考察を聞くよりは、突っ込み等に喉を費やしてもらいたい、という意味で僕は言ったつもりだよ。
朝の発言で、一回。スタンスで一回、ないし二回。んで、考察で6〜7回とかやったらそれだけで10回くらい簡単に消費してしまう。
そして、個人案提出&理由説明&個々の案への突っ込み&その応答&セット完了発言、と夜にも10回は残しておきたい。

結局、それだと機械的でない、おのおのが考えてする絡みないし発言は10回程度しかないじゃないか、と僕は思うんだ。
だから、考察に喉費やすのは反対ってこと。

僕はあとは、後任さんにお願いするので、そのスタンスで判断してほしい。
園崎茜(司会)         15時11分  2007/7/6(金)
悟史(あげは蝶さん)は離脱しました。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時37分  2007/7/6(金)
えーと…来て見たもののなかなか楽しい配置みたいだね。というか配置だけじゃなくて占いまでもえげつない気がするしね。

沙都子ちゃんのは初日警備襲撃で2日目入江先生襲撃な作戦なのかな?僕は勝てる道筋もちょっと見つけれてないからなんでもいいと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時38分  2007/7/6(金)
何ヶ月ぶりかの人狼です。はなせるかどうかものっそい不安だよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時41分  2007/7/6(金)
ごふっ、
心証リセットか……
まあ、仕方ない、かorz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   15時48分  2007/7/6(金)
うぉっと!12人でも始まるんですね・・。
何気なく見に来て良かったですよー。下手すると、明日まで気づかなかったかも・・。
危ない危ない。


>お姉ぇ
>えぇえええ!?
>あんたいつの間に鬼になってんの!?
>おじさん驚きだよー!
くっくっく。私は生まれつき鬼ですよ。
なんせ本当は私が鬼を継ぐ筈だったんですからね!
ワタシカラミオンヲウバッテオイテナニヲイッテルノアナタ
ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!

・・と、冗談はさておいて。
皆さん予想済みだと思いますが、能力判定は
【お姉ぇは鬼】
です。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時56分  2007/7/6(金)
僕が個人的に気になってるのは初日の票を全員固めちゃうかどうかってことかな。

表の状況にもよるのはわかってるけどね。

占いは、適当でいいんじゃないかなぁ。うーん…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   16時0分  2007/7/6(金)
続けてアンケート記入です。

1.頭首制or多数決制
多数決で良いと思いますよー。初日だし特に誰がCoolってのも分からないし。
もし頭首制なら、立候補で☆
(ちょっと、ちょっとちょっと!)

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
レナさんか知恵先生かなー、と思ってます。
鬼かどうか分からない、って意見も有るでしょうが隠密に徹する鬼の方が性質悪いんで、例え鬼側でも御の字ですね。
現状ではどっちも判断がつかないので、今の所よく喋ってくれてる知恵先生をPushで。

3.案提出時間
 22:45 一斉投票
 23:00 集計完了
 23:30 投票完了
ってのが理想的かな、と思いますね。

4.今日の来れる時間の予定
基本的には一日中可能ですが、明日のみは鳩Onlyになる可能性大です。

5.各種スタンスなど
【憂慮】みんなで決める
【占い】前日に占われた人が決める(*んでたら、前々日へ順次遡っていく。1人も居なかったら本人)
【警備】独断。しっかり鬼の行動を読んでくださいねー。
【代行】独断。両*も視野には入れといて下さい。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時6分  2007/7/6(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知知_知___(頭首or纏め役に誰を推すか)

私のスタンスの【占い】に異論等あるかとは思いますが、自分なりに考えた結果です。思い付きではありません。
ですが、解説してると本筋から外れますので割愛します。メリット・デメリットの考察は各自でお願いします。

>知恵先生
初日園崎以外、ってのは私視点ではありかなーとは思いますね。
お姉ぇが鬼なのは確定なんで、憂慮するのは別に後回しでも良いんで。
ですが園崎以外の方々は不安感で一杯になると思うんで、あまり宜しくは無いかと思いますよ。せっかく1/2で鬼側なんですし。

特攻が〜とか襲撃犯が〜とかは、"私視点では"特にデメリットとは感じませんね。
私が憂慮されるのと状況は一緒ですから。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時13分  2007/7/6(金)
>悟史
おつかれさーん。
って富竹さんと二人抜けかー!(汗
あまり納得出来てないけど了解。
おじさん的にはその突っ込む最初の元がスタンスであり占い考察だと思うから無駄に感じないんだよね。
話の薪になるからやっとけって感じ?
詩音はほんきで来ないのかー。

あ、鷹野さん来てくれてありがとねー!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時19分  2007/7/6(金)
やぁ、おはよう。なんか昨日あたりの記憶が全然ないんだけど、別に大丈夫だよね。

というわけでアンケート回答からいくよ。

1.頭首制or多数決制
頭首制を選択するメリットがいまひとつわからないから多数決かな。共感割れだと鬼が固めてきたら人が憂慮される可能性があがる気もするけど、票を固めてたら後々情報になるわけだしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役なら誰がやっても構わないと思ってるので、やりたい人がやればいいと思うけど、そんなこといってたらいつまでたってもきまらなそうだし、占いを貰っててかつ、占いっていう重要な能力(代行に比べたらだけど)をもってるレナちゃんはさけて、知恵先生になるのかなぁ。

3.案提出時間
人がそろって議論が十分にできてたらいつでもいいと思ってるよ。
先に決めて置くならば、日没まであと40分くらいでいいんじゃないかなぁ。

4.今日の来れる時間の予定
今日はご飯食べにいく時間以外は大丈夫だと思うよ。明日は明日の風が吹くー
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時20分  2007/7/6(金)
>詩音
鬼の刺青は私が奪ってしまったけど悟史も居なくなってないのに…ってさっき消えたんだった!(マテ
そりゃああんたが警備人なら襲ったり特攻連打出来る可能性が高いから園崎放置したくなるのはわかるけどさー。
まだ人鬼の判断無視して園崎両*のほうが無駄になんないよ。

ってか知恵先生や詩音に質問だけど鬼が1/2で判明してるのに知恵先生が襲撃されたりして鉄火場になる場合とかの配置考えた上で、いつまで放置なのかな?
園崎を順に憂慮でも四日目までは繋がるってのはわかってて言ってる?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時25分  2007/7/6(金)
富竹さんこんにちは!
正直ステルス鬼いないんだよね。巫女も警備も代行すらいない悪配置w
開き直って楽しんじゃおう!

勝ち筋が巫女を抜いてもあんまり見えないから、巫女両鬼CSに拘るしかなさそうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時26分  2007/7/6(金)
多数決の制度について言及するの忘れてたよ。決戦投票が多勢みたいだし僕も決戦投票でいいかな。この辺、どうメリットがあるのかわかんないしね。

5.各種スタンスなど
占い:巫女の独断ぐらいのつもりでいいんじゃないかなぁ。
まぁ、独断したら信用は落ちる気がするけどそれくらいのほうが僕の好みではあるかな。ただ徒に案にそって占ってるだけじゃちょっとね。まぁ、今日とかはする必要があるかっていうとそれも疑問なんだけどさ。

警備:とりあえず巫女は抜かれないように。抜かれなければ基本何をやってもいいと思ってるよ。ただ共感割れだから鬼を憂慮できたと思うか思わないかで警備のしかたが代わってくるんじゃないかなぁとだけは言っておくね。

代行:せっかく占い貰ってるからどっかで使っておきたい気もするけど、そのまま封印しちゃうのもありかなぁと思う僕が居る。園崎両*は、園崎両鬼を考えてないなら悪手だと思ってるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時30分  2007/7/6(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知知_知_知_(頭首or纏め役に誰を推すか)


>詩音ちゃん(2回目)
占いに関してだけど、今日だったらレナちゃんと知恵先生が占われてるけど、その二人が決めるってことかい?
あと、鬼判定とか出た場合でも占われた人が占いをきめるの?それはそれで面白そうだとは思うけどね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時33分  2007/7/6(金)
はふ……まあ、園崎以外憂慮が、そうそう通らないだろうことは、予想済みではいますが。
仮にDM鬼が居るのなら、なおさら鬼も通したくは無いでしょうし。無駄に危険に晒した挙句、園崎も鬼っぽい方を吟味されてしまうから。
そうでなくても、折角遅い占いですしね。早めるわけにも行かないでしょう。

しかし。園崎の意見が割れてくれたのは儲けものか? 両園崎でなければ前悟史君の残してくれたメリットデメリットの区分けで配置の予想が付けられるかも……まあ引っ掛けにきてる可能性も否定できませんけどね。
詩音鬼なら、人にデメリットのパターン。魅音鬼なら人にメリットなパターン。
つまり、【詩音−警備】か【魅音−DM】ってこと。
まあ、今そんなこと語っても詮無い事ですが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時6分  2007/7/6(金)
だれにもアンケートを埋めてもらえなかった事実に全私が泣いた。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多_多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決_纏_決決(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知知_知_知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

>園崎両*について
いまのところ必要はなさそうに思ってます。CSとかで残されれば、後に使いどころが出るかもしれませんしね。
そして序盤でやたらと使おうとすると占った巫女ごと疑われる蟻地獄。人視点で安心できそうなのは、代行持ったまま襲撃食らうか、ラス鬼候補のときに人証明で撃つかでしょうしね。
無論、そのときまで取っておく保証はしませんけど。

>魅音さん
>警備が居る間に〜〜
まあ、ケースバイケースですよ。ミスったときは指差して笑いながら目玉を刺してくださいな。スタンスでもいってる通り損得計算の果てに撃ちますから。

>園崎をいつまで放置する?
これもまあ、私3回目で言ったとおり。
初日の放置についてですよ。その後どうするかは、明日生きてる人が決めれば良いですし(何
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時7分  2007/7/6(金)
>お姉ぇ
悟史くん・・悟史くん・・サトシクンガイナイ・・ぐぎゃぎゃ。

ちなみにお姉ぇの言ってる事に対してですが、\"私視点\"という注釈を付けてるのに注目して欲しいですね。
私以外からだと不安で仕方ないから宜しくない、とも言ってるんですが・・。まぁ、私の魂的には私視点じゃなくても推すかもしれませんが(ぉ
園崎のどちらかが鬼確定なら、憂慮は別に鉄火場になるギリギリでも順番が前後するだけだと思いますが・・。
「知恵先生が襲撃されて鉄火場」ってのも何か良く分からないですしね。知恵先生が襲撃されなくても鉄火場はどんな時でも来ると思いますけど。(鉄火場の意味が食い違ってる?)
【順番が前後する事での唯一の影響が、襲撃犯】だと思ってますので、それ以外はあんまり関係ないような・・?

ちなみに私視点では「今日の憂慮を外したら人の負け」って時まで放置でも一向に構いませんよ?
私の立場上、こうとしか言えないかと思いますが・・。
別の人視点だと、↑の前日までですかね?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時8分  2007/7/6(金)
>知恵先生
僕なりに園崎放置について考えてみたけど、やっぱりもろ手を挙げて賛成とはならないなぁ。
DMに鬼がいる配置ならそれでなんとかなるんだろうけども、たとえばレナちゃんK知恵先生鬼でDMに鬼なしだったとすると人憂慮で偽鬼判定を出すだけで人はかなりピンチになっちゃう気がするんだよね。と思ったけど一手ずれてるΣ

どっちにしろ鬼がわかってて放置する理由はないと思うんだ。鉄火場で園崎二択とかもやりたくないしね。

といってみたけど占いから見ると結構巫女白いしDM鬼の可能性は結構あると思われるから全力で否定するほどでもないんだよね。

ごちゃごちゃ書いちゃったけど、つまり、確実に鬼が居るんだからそっからつぶしてったほうがいいんじゃないかというセオリー通りのがやっぱりよさそうかなって結論だよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時8分  2007/7/6(金)
>富竹さん
そうですね。今日で言うと、
【竜宮】知恵
【古手】竜宮
が決定権を持つ、って感じです。
もちろん、各自が自分の意見は通常通り言いますよ?
多数決で決まるのは憂慮と警備(独断有)だけ、って感じですね。
鬼判定だされた時は正直微妙な線ですが、「鬼判定出された人が決める」ですね。
園崎魅音(共感) (10回目)   17時17分  2007/7/6(金)
>知恵先生
んー。
おじさんはやっぱり反対かな。詩音憂慮したら確定で特攻があってでも四日目まで続くって情報がある分警備削りとか自由度与えたくないんだよね。

>詩音
今日も明日も人憂慮しちゃって知恵先生が襲撃されたら共感憂慮が博打の鉄火場になるんだけど?
そんな状態でおじさん憂慮されたらたまんないからもし負けるにしたって取り返しのつくうちにしたいってだけなんだけどなあ…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時28分  2007/7/6(金)
さて、一応占い考察しますか。過半数で纏め役なんで、ちょびっとだけ。
・竜宮鬼K→知恵
庇いかSGが本筋でしょうね。私視点からは、あってSG。となると、占い遅らせるのには、私でなく警備を占えば言いわけで、そうしなかったとなると、竜宮鬼側であれば【竜宮K−警備】とかのラインが見えますかね。いや、まんまSGで、警備に当てなかったのは庇いだと見せかけるための可能性も十分ありますけど。もちろん現状での否定要素が特に無し。
・梨花鬼K→竜宮
占い遅らせ、かつ自分が白くなる占いですね。これはどちらかといえば梨花鬼でしょうか。いまのところ特にラインらしいラインが無いですね。竜宮さんが人でも鬼でも、有効な感じですし。ラインがないので否定要素もなにもない。

ほんとにちょっとだけですね(苦笑
園崎詩音(共感) ( 6回目)   17時32分  2007/7/6(金)
>お姉ぇ
やっぱり言いたい事は大体分かりましたが、言ってる事はやっぱりサッパリですねー。
取り返しのつくうちに憂慮、ってのは私も同意見ですね。
前回の発言の末尾でも言ってますが。

要はわざわざ知恵先生を引き合いに出す事も無いでしょ?って意味でした。
 「取り返しのつくうち」に「知恵先生生きてる(園崎両*可能)」は含まれてるでしょ?
 「取り返しのつくうち」だと別の要素も有るんだし、こっちの方が使い勝手が良いよね?
という事ですねー。
本筋から逸れてるんで、次のお姉ぇの発言以降はこの話題は出さないでおきますね。
続ける時は終了後まとめWikiで。って事でお願いします。

>占い考察について
正直、現状では考察するに値しないと思ってるので割愛。
一応探りはしますが、喉の無駄と判断します。

考察するには、初日は不確定要素が多すぎると思ってますので。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時36分  2007/7/6(金)
知恵先生は人かな、とKOOLな予想をしてみますよー。
お姉ぇが知恵先生襲撃されたら〜って言ってたので。
本当にただ単に私と違う論理で生きてる人かもしれないので、(というか多分そうなので)とってもKOOLですが。
まぁアグレッシヴなので人、というKOOL推理もありますが。

あの案は正直私の魂的にはそんなに悪いとも思ってないんですが、皆の反応を見る限り、鬼だったら仲間が止めそうな感じ。

私が鬼だったら、止められても突っ走りますがねー。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時3分  2007/7/6(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多_多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決_纏決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知知_知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)


知恵先生がいいなら知恵先生で
過半数取ったし時間と範囲票の数え方を教えてくれ
とりあえず詩音がいろいろと占い案をだしているみたいだが
決選投票を押しているということは別にそんなにやるつもりは無いと見ていいのか?
あるんだったら皆とは違う決定方法になるわけだし明確にして欲しいぜ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時10分  2007/7/6(金)
>圭ちゃん
「 園崎詩音(共感) ( 5回目) 」
で言ってる通りですね。
決戦投票で決めるのは憂慮と警備って感じです。
占いは前に言ったヤツで、代行は知恵先生に一任で。

やるつもりが無いって訳でも、決定方法を明確にしてない訳でも無いつもりだったんですが・・
口下手でごめんなさいorz
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時11分  2007/7/6(金)
何かいろいろ占い考察についてコメントがあるけど
俺はそれがDMの仕事だと思うし
この初日の情報が少ない中でどれだけ配置を考えれるかをみんなみたいんじゃないのか?

レナ→知恵○
初日庇い、襲撃先確保+占い遅らせ、SG

初日庇い
【レナK−知恵ー共感】
初日レナが占いをもらっていることからレナは両巫女鬼で無い限りK確定。
共感が割れていて、初日は
【憂慮】共感
【占い】DM、DM
になることが多いし、初日鬼共感憂慮できたら二日目知恵先生がかなり憂慮候補に挙がるし、それでなくても最近の知恵先生の扱いは代行が怖いから憂慮される
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時22分  2007/7/6(金)
しくったorz

最近は知恵先生の代行が怖いし、代行を使ったところで人鬼判定ができないから憂慮しようっていう流れが強いからな。
だから鬼ならできるだけ生き残らすためにも初日庇ってきたことが濃厚だろう。
残る一人に誰が入るかは誰でもありえるので何ともいえないけど
DMなら今日はステルスしてきそうな印象があるし、検視、警備なら安全策や襲撃状況で見分ける事ができるのでいいだろう

>詩音 7回目
やるなら決定方法が多数決だけじゃないわけですし、そこを明確にしないと他にその考えの人がいたらぐだぐだになると思って

>前悟史 
考察について

初日みんな考察しなかったら何にも突っ込めなくないか?(汗
知恵先生のスタンスに突っ込むしかないだろうな
短期ならまだしも、長期では発言をすることによって他の人に情報を与えないとな 別に発言稼ぎに見られたらそれはそれでいいんじゃないか?
ま、これは俺の考え出し強要するつもりは無いから
またどこかの村でな
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時27分  2007/7/6(金)
>魅音さん
まあ、魅音さん視点で詩音さん鬼は確定でしょうから、そうなるでしょうね。
でも村視点だと、1日目人園崎を憂慮すると、初日に警備が削られて、2日目の鬼園崎憂慮時に特攻、ってパターンは変わらないんですよね。
(仮に)2日目に判断材料が増えるのなら、2日目により確実に鬼園崎が潰せて、かつ人園崎が残る、と。まあ、ようするに、DMを残すか人園崎を残すか、なんですけどね。
ああ、ついでに言えばこれは警備人前提。悪配置警備鬼だとまた少しややこしいことになる、と。

さて、悟史くんが投票しなおしですが、前原くんが私に投票したようなので、過半数ですね。
園崎魅音(共感) (11回目)   18時28分  2007/7/6(金)
>詩音
んー…。
園崎放置の件はこの発言でやめとくよ。
ただ、一般的な感覚で、普通に「鬼が見つかってる」のに放置ってのは、詩音やおじさんの立場からはおかしな意見だと思うよ。
巫女が占いで鬼判定出したときの双方の当事者といわば同じ状況だからね。

占い考察が無駄ってのは、悟史も言ってた気がしたけど、考察した人に対しての質問がしやすいし、巫女鬼ならどういう意図があるか、においては不確定ではなく明確な意思があってと言う前提からの推理だから…DMにとっちゃ無駄じゃないよ。

ちなみに喉節約して結論だけ言うとおじさんは巫女両人>レナ鬼梨花鬼K>>レナK>梨花鬼>他
ぐらいに考えてるから。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時29分  2007/7/6(金)
********************************
【案投下時間】基本的には「日没45〜43分前に投下」にします。ただし、悟史くんのマスクが40分までに取れそうな場合は、「日没40〜38分前」に変更しますので注意して置いてください。
【範囲票の集計】【悟圭】はそれぞれ悟史、圭一に1票ずつ。
【決選投票】占い、警備は他の欄で最多得票になっている場合。同数、または1票差などでの決選投票を行いません。場合ごとの細かい指示は、そのときに出そうと思います。
********************************

何かご不満等あれば、お早めにどうぞ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時31分  2007/7/6(金)
ふふふ……結界で確認するべきですよね……orz
恥ずかしい……

ところで前原くんはつめたことを話してくれる件はどうなったんでしょうか?(ぁ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時46分  2007/7/6(金)
出先だからまだ作戦会議とかは参加できないけど…
この配置だとどうせ信用勝負になるし、策を練った後で動きを決めるのは逆効果かしら。
鬼メンバーが心証で人確定、って言われる位頑張りましょうか。

淵でも作戦が特に挙がってなかったのでちょっと考えてみたわ。

憂慮:詩音●
襲撃:入江
レナ→沙都子●
梨花→悟史○
7−3−1

憂慮:沙都子?
襲撃:鷹野?
レナ→圭一○
梨花→富竹●
7−2or6−2−1

憂慮:魅音
襲撃:圭一?
レナ→?
梨花→知恵○
6−1or5−1−1

初日監督襲撃パターンで考えたけど、基本的に厳しいわね…
憂慮回避を最低2回はする必要があるわ。
1回は警備憂慮くらいいけそうだけど。襲撃も難しいわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時46分  2007/7/6(金)
憂慮:詩音○
襲撃:梨花(特攻通る)
レナ→沙都子●
7−3−1

憂慮:沙都子●
襲撃:レナ(特攻GJ)
レナ→悟史○
6−2−1

憂慮:魅音●
襲撃:レナ(特攻通る)
5−1−1

初日に抜ければ大分楽になるわね。それでもグレー大会だけど…
3日目に警備が笊してくれる事を祈るのみ、かしら。
黒判定出されて憂慮回避するよりは、こっちの方が見込みがあると思うわ。

どちらにせよ、「第5の鬼」がいない事には始まらないかも…
あと、魅音ちゃんが憂慮回避してくれることかしら。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時47分  2007/7/6(金)
>魅音ちゃん
両巫女鬼CSだけど、「笊警備がない」という前提ならそれしか取れないと思うわ。
ただ、個人的には「両巫女鬼CS」は取った時点で鬼の負けだと思うわね。
基本的には片巫女鬼を匂わせつつ、最終的に片巫女鬼or両巫女鬼?と持っていく必要がある。
でもこの配置では片巫女鬼or悪配置の対立がせいぜいじゃないかしら…
両巫女鬼を前提とするより、片巫女鬼(梨花−警備−園崎−誰かK辺り)を
基本に据える方が動きやすいと思うわ。

>富竹さん
詩音ちゃんに憂慮が固まるようなら、逆に鬼も固める。
割れるようなら沙都子ちゃんと富竹さんで割るというのはどうかしら?
基本的に人に紛れる必要があると思うわね。

状況から言えるのはこの位かしら。後は表の発言を見てからね。
それじゃまた夜に。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時19分  2007/7/6(金)
あるぇ〜?
前原君は園崎放置の件について考察してくれるんじゃなかったんでしょうか?;
そろそろ、PCの前にしばらく居ることが出来ないから早いとこ答えて欲しいんだけどなぁ……単に忘れられてる?;
っていうか、考察も途中ですよね前原くん……まあ、良いですが
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時25分  2007/7/6(金)
特攻するならおじさん?初日にして両*かあ(苦笑
頑張るけどねー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時28分  2007/7/6(金)
2点
・ラス鬼誰にする?
・説教してきていい?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時37分  2007/7/6(金)
>圭ちゃん
>初日みんな考察しなかったら何にも突っ込めなくないか?(汗
突っ込むネタを別に探せば良いんじゃないですか?
かなり初期の頃は、戦略の模索は0,1日目にやるものだったみたいですしね。
テンプレート通りの、誰でも言えるツッコミ所皆無で中庸な考察よりは、マシですね。

まぁ、結局は占い考察になるんでしょうけどね。それが無難ですし。

>お姉ぇ
何言ってるのか本気で分からないので、この発言以降、似たような事が有っても基本的にはスルーしときますね。
前回同様、この発言に対するお姉ぇの発言にも反論しませんので悪しからず。
言いたい事(ツッコミ?)は2つ。

1. 意図が有るかどうかと不確定というのは(少なくとも私の発言の意図としては)全く別のフェイズの話です。
 分かりやすく言うと、「どんな意図があるか不確定」って感じですね。

2. 巫女両人>レナ鬼梨花鬼K>>レナK>梨花鬼>他 ですが、
 「他」ってなんですか・・?
 レナさん鬼で梨花ちゃま人なのに、何故か人判定出しちゃうミラクルとかでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時43分  2007/7/6(金)
戻ってきたわ。予定より遅れてごめんなさいね。

知恵が纏め役なのね。了解、問題はないわ。
決選投票についてちょっとわからないわね……具体的にどんな感じか、聞きたいわね…。

ちょっとテープを深く聞きなおしてくるわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時46分  2007/7/6(金)
今の発言で言い忘れましたが、そもそも
「無駄だと思うから割愛します」
って言ってる私に
「ツッコミ入れるからDMにとっては無駄じゃない」
ってのは、ようするにDMがツッコミを入れられるように考察しろ、って事でしょうか・・?

字面だけみると、
「DMにとっては無駄じゃなくても、共感には無駄ですよね?だから割愛します」
とか言いたくなるんですが。


どうも、
久しぶりでどの程度猫被ってたか忘れた&その間に色々有った
のダブルパンチの所為で、言う事がキツイ人になってる気がしますねぇ・・。
まぁ、我慢して我慢してストレス溜めるよりは良いのかもしれませんが・・。
言い方に気をつければ、苦言の方が相手の為になったりもしますしね。(と、自己弁護)

正直お姉ぇの言ってる事は
原因 - 過程 - 結果
の3つが全て良く分からないし、論旨も構成もサッパリ分かりません。
言いたい事の予想は出来るんですが、言ってる事は最初から最後まで訳分からない・・。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時51分  2007/7/6(金)
帰ってきたら悟史くんが抜けている…
黒ver.梨花について語り合おうと思っていたのn(ふぉんぐしゃ

もうみんなやってますが、とりあえず占いの考察を。
・梨花→レナ○
梨花ちゃんの白さアップ、もしくは占い遅らせですね。梨花鬼ならラス鬼のための潜伏、Kならば後で梨花襲撃のSS狙いもあるかもしれません。
相方巫女を鬼巫女が占うメリットはあまりないと思うんですが…多分。

・レナ→知恵○
庇いかSGですね。この場合レナさんはK確定になるわけですが。
2日目のグレー憂慮戦争から知恵先生を外したいのか、代行が恐ろしく感じるので怪しく見せたいのか。
ただ、知恵先生は普通にやっててもグレー憂慮されやすい人なので、やるとしたら庇いが強めかな?と見ています。
まぁ、2日目グレー戦争は初日で鬼園崎を当てられたらの話なんですけど。
園崎魅音(共感) (12回目)   19時55分  2007/7/6(金)
>知恵先生
複合表記ありね。時間も了解したよ。

>詩音
…まああんたが私の発言にケチつけるのがスタイルならおじさんもかまやしないけどね…巫女両人>レナ鬼梨花鬼K>>レナK>梨花鬼>他
を最初に書いた時にはレナ鬼梨花Kで他にはレナ鬼梨花鬼とレナK梨花鬼が入る予定だったんだよ。その修正ミス。
突っ込むにしたって判定誤爆とかはないでしょうに…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時58分  2007/7/6(金)
詩音の占いのアレがよくわかんない。
占いだけ実質頭首制じゃない。

んー、どうなんだろーな……。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時58分  2007/7/6(金)
黒梨花人気だなぁ…(何
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時2分  2007/7/6(金)
ラスは富竹さんか沙都子になるよね、これ。

>沙都子
説教って!?

表の詩音が本気で理解出来ないんだけどなあ…推測鬼憂慮より確定鬼憂慮挙げるのは普通当たり前なのになんであんたはしないの?ただこれだけなのに。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時11分  2007/7/6(金)
4時間前を切りましたか……そろそろ皆戻って来始める頃ですかね?
>ALL
一応、沙都子さんと悟史くんが来ない場合のことも考えて置くようにしてください。早いかも知れませんけど;

>梨花さん
決選投票について具体例です。
<例>
占いなどで、
梨花→圭一13票、竜宮→圭一6富竹6沙都子1
のような形になったときは梨花→圭一、竜宮→富竹
ということです。

>ALL
初日で範囲警備、および範囲占いは必要が無いと思っているので今のところ考えてません。異議のある人は理由とともに述べてください。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時12分  2007/7/6(金)
3戦連続で共感割れの巫女巫女占いだとぅ…!?
なにが起こった長期村、まさかこれが新たな時代の初日スタイルなのか…?共感割れはともかくとして。

まぁとりあえず、悟史くんが入ってくれることを祈ってます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時16分  2007/7/6(金)
ただいま戻りました。
まだ北条さんお二人が発言がない状況ですね。(汗
鉄平の*で色々忙しいのでしょうかね。
出来るだけ早くお姿を見せてくれることを祈っておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時17分  2007/7/6(金)
はぅ、ちょっと遅くなったんだよ。
今から確認するんだよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時21分  2007/7/6(金)
…悟史がまだ来てないけど、沙都子も姿が見えないわね……。


月並み占い考察。

レナ→知恵
私視点だとレナは鬼側ならK確定ね。
これは知恵人の占い遅らせの意味が強いんじゃないかしら。
知恵にラス鬼を任せるのはまず無理な話だし、知恵鬼で当てるのは…やっぱりグレー憂慮を避ける為、かしら。

梨花→レナ
私視点ではあり得ないけど、一応。
やっぱりこっちも占い遅らせが濃厚ね。後は私の白度アップ。
レナが鬼の場合、つまり両巫女鬼側ならこんなところに当てにはこないだろうけど、それで当ててるなら多分DMに鬼が居そうね。それも今日中に占いが取れる自信のある鬼。ラス鬼候補ね。


>知恵
そんな感じね。ありがとう、わかったわ。
範囲についても異議はないわよ。
北条が来ないときは北条両*のつもりで考えてるわ、と言っておくわ。

>入江
べ、別に、あんたの為に黒梨花やってるんj(ry
…こほん。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時27分  2007/7/6(金)
判定は冗談混じりに引き合いに出しただけだったんですがねー。
っていうか、前回の発言での「自己弁護」は全く意味を成さない人っぽい。
言うだけ無駄っぽいから、華麗にスルーするが吉、って感じですね。

けちを付けるスタンスも何も、実際に思った事を言っただけで。
っていうか、あんな(修正ミスに限らず)下らないツッコミをわざわざ入れなくて済むような発言をして下さいよ・・。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時28分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん
いろいろ配置は考えたけど、レナKだと警備の誘導もないし、巫女単体ならK以下確定してるから知恵先生占いって遅らせのほうが考えられはするんだよね。
でも、仮に巫女両鬼なら、遅らせだけじゃなくて襲撃予告にもみえちゃうんだよねー。
梨花ちゃん視点じゃなさそうだけどさ。
質問だけど、両巫女人だとしたら、多分検死、警備、DMの2/8が鬼だよね。
やっぱりDMや検死に鬼が固まってそう?警備にいるかな?
勘でいいけどさ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時31分  2007/7/6(金)
ただいま。占い考察は…どうなんだろうね。僕個人としてはだるいからやりたくn…げふんげふん…だんだんみんな似通ったのになっちゃってると僕やらなくてもいいかなってなるからね。

僕の考えでは、鬼にとって有利になるかどうかを考えてくと、割と両巫女人が高めでレナちゃんKを警戒したほうがいいかな?くらいに考えてるよ。梨花ちゃん鬼で奇策ってのはあるけど…まぁ、低めかな。両巫女鬼は、まぁ、こんな占いしてこないでしょとは思うけど、明日以降にしか判断できないかな。


>知恵先生
時間その他もろもろ了解したよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時32分  2007/7/6(金)
まず今までの話を斜め読みしながらスタンスを述べておきましょう。

占い:基本的ですが、初日はDMが最優先ですね。しっかりと発言して議論などに参加してくれる人の人鬼の判断は早目に付けておきたいですからね。
初日の占い基準に関しては、発言力、疑問を抱いた部分、各員の会話・絡みなどを総合的に判断して占いを割り振りたいと思っています。
翌日以降に関しては生きてる気がないので特になs(ふぉんぐしゃ
…ど、独断等に関しては、しっかりと理由をよろしくお願いします…バタリ。

警備:初日から巫女占い・共感割れ…すなわち私たち警備の取るべき行動は…。

代行:スタンスを仰っていますが、撃つ撃たないに関わらず理由はよろしくお願いします。撃つこと、あるいは撃たないことにより生じるメリット・デメリットをしっかりと考えた上でご決断いただきたいと思っております。
そのあたりに関しましては私も発言等で考えを言って、出来る限りのサポートはするつもりですので。
……まぁ撃つようなタイミングになる前に鬼隠しになる予定ですのでこれは空手形になると思いますg(ry
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時32分  2007/7/6(金)
>知恵先生(3)
うーん。それだとDMに鬼が居なかったときに大変じゃないかな?
鬼が園崎のどちらかにいることは間違いないと思うし
園崎から、を基本考えているんだよ。

巫女が抜かれる可能性はどうしても高まっちゃうからね。
レナ視点では。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時36分  2007/7/6(金)
戻ってきましたわ。これから本格参加ですわ。
まず朝に顔を出せなかったこと、今まで参加時間を言えないで、
皆様にご心配とご迷惑をかけたことを深くお詫びしますわ。
明日以降も朝昼はほとんど顔を出さないで、
夜だけの参加になりそうです。
お祭りの時点で断っておくべきでしたね。

まずはテープでちょっと気になったところがあったので、
そっちから答えさせていただきますわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時37分  2007/7/6(金)
変なRPしようかと思ったけど、
とりあえず最初は真面目モードですわね。
2点突っ込んだ後はRP開始してもいいかも。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時37分  2007/7/6(金)
適当に鬼予想ー

お姉ぇ 沙都子 大石

の3人が鬼ー。圭ちゃんがKとかね。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時38分  2007/7/6(金)
>魅音
>でも、仮に巫女両鬼なら、遅らせだけじゃなくて襲撃予告にもみえちゃうんだよね
ん…、そうね、それもかなりあるわね…考察の見通しが甘かったわ……

>質問だけど、両巫女人だとしたら、多分検死、警備、DMの2/8が鬼だよね。
>やっぱりDMや検死に鬼が固まってそう?警備にいるかな?
本当に勘になっちゃうわよ?だからあんまり信憑性とかを疑わずにね。
…まぁ、今の時点では本当になんとも言えないのが本音ね。
強いて言うとするなら、検死≧警備≧DMね。本当に勘だから。理由とかはあまり聞かないように。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時41分  2007/7/6(金)
むー……正直な話、園崎放置の件については、初日の判断基準を占い考察以外にも作るためだったのですけど……理想としては前任悟史くんのように、理論立ててしっかりと賛否を述べるような……
考察力判断には、役立ちにくい結果ですね;
まあ、言わなかったからしょうがないですけど(ふぉんぐしゃ!

>竜宮さん
結局、悪配置なら3日目には抜かれるでしょうし、1日目の鬼園崎憂慮を失敗すれば2日目に1/2特攻はありえますよ?
まあ、正直そんなに積極的なわけでもないんで、良いのですけれども(ぉ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時43分  2007/7/6(金)
園崎放置してても、巫女抜かれる確率には影響しないと思うんですけどねー。
巫女が抜かれるか否かは警備の腕にかかってる訳で。

むしろ"抜かれた後"が問題だと思いますけど。
巫女に特攻して特攻成功、2日目も巫女に特攻、ってな事も可能ですからね。
お姉ぇ1人で巫女両*も夢じゃない!!

あ、そういう意味では巫女が抜かれる(*される)確率上がってるんですね・・。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時43分  2007/7/6(金)
しまっつ!!?(しまったの複数形)
沙都子さんが来たなら今の発言はまだ言うべきでなかった!?;
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時44分  2007/7/6(金)
さて、ざっくりと考察なんだよ。

レナ鬼側の考察はみんなしてくれると思うので省略なんだよ。

…というわけにも行かないし簡単にね。

基本はレナが知恵先生鬼で庇ったか、
それとも知恵先生をSGor襲撃予告にしたか、って所かな?

知恵先生が鬼なら鬼憂慮が2になったときに代行確認、って事もできるしレナkで放置ってことができるから
残りの鬼が能力者じゃないと辛いんじゃないかな?
検死辺りが候補って所?
DM・警備は割りと憂慮されやすいし憂慮して鬼判定出たら魅ぃちゃん詩ぃちゃん憂慮と合わせて
ばれちゃうからね。
知恵先生SGならDM2とか検死・警備の鬼があって梨花ちゃん抜きを考えるのかな。
それでもレナK確定しちゃうから偶数なら放置、奇数なら日数稼ぎの憂慮されちゃいそうだよ


そして、レナ視点の考察。
梨花ちゃんが鬼があるとすれば占いを遅らせる為にレナを占った可能性は高いね。
DMに鬼が居るなら割と誘導してレナが鬼に当たらないようにするんじゃないかな?

レナが人だと思われれば早めに襲撃されることも十分にありそうかな。

…レナ視点のほうが少ない(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時45分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
個人的には特攻好きだけどね。入江先生から抜いていくのでも僕は構わないかな。だってどっちにしろしんどいし(待て

あと沙都子ちゃんが占い受けてるのはなんで?w

>沙都子ちゃん
できたらよろしく。僕は実力に自信がないしね。
といっても2日目に占われなかったほうになると思うよ。

って説教!?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時45分  2007/7/6(金)
>知恵さん
>占いが如何ともし難いくらい遅いんですが、初日園崎を放置して、DM憂慮から始めても良いかな、と思ってます。園崎どちらかが、あるいは両方が鬼、ってのは分かってるわけですし。
>皆さんはどうでしょう?

園崎に鬼がいることが明らかだからこそ、早いうちにメスを入れておくべきだと思いますね。
翌日以降に憂慮を遅らせたとしても占いを当てるわけでもないでしょうから、情報が増えるともいえないでしょうし、DM憂慮自体、当たりが入っているとも限らないですしね。
多少メリットも考えるとすれば、GJした際等に手が一手減らせる可能性があることでしょうが、敢えてそれを行なうだけのメリットがあるかどうか、微妙に思えてなりませんね。
…このまま北条兄妹が来なければ必然的にその形になるかもしれませんが………orz
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時45分  2007/7/6(金)
>魅音さん
>警備は発言より行動!な感じだから喉を下手に使うと警備の傾向てか読まれるからあまり今日はしゃべって欲しくないんだよねぇ…

はっはっは、この葛西がそんな口を滑らせるようなことをするとでもお思いですか。
昔から言うではないですか、男というのは頭と体は別行動なんですよ。(待て
まぁ冗談はおいておくにせよ、実際問題警備の側の信用次第で誰がどっちの巫女を守るとか決める部分もあるわけですし、やはりここは警備だからといって村の隅で“の”の字を書いているわけには行かないと思うわけなんですよ。
というような内容の、これからの時代はこんな警備がモテる!というのが興宮の書店で読んだ雑誌に書いてありました。(ぇー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時48分  2007/7/6(金)
というか前任悟史さんの発言が微妙なところですね。
反則取られるほどではないでしょうが、ルール的に…。(汗

離脱する時は黙っていきましょう。
ルール見直しに行くのがアレなので詳しくは省きますが。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時51分  2007/7/6(金)
>知恵先生
(3回目)で園崎放置でDM憂慮という新しい作戦を提案してます。
また(4回目)で喉がもったいないことも認識しています。
その状態で何故「纏め役に立候補」したのでしょうか?

多数決制決戦投票制の場合、
誰が纏め役をやっても大して問題にはなりませんわ。
でも喉をいくらか使うため、初日にあまり喋らない
警備がやるのが普通ですわ。
巫女・DM・割れた共感は喋ることがいっぱいありますし、
代行については私は「能力を持ったDM」とでも呼ぶ認識。
代行のその巨大な能力を信じられるかどうかは
発言にかかっている部分が大きく、
また初日は代行スタンスの説明などで
代行の発言を多く使うのが予想されますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時51分  2007/7/6(金)
纏め役は自推した人にやってもらいたいですわ。
纏めがグダグダになると困りますし、慣れている人
自推をしている人にお願いしたいですわね。
今回は警備2人とも自推をしていないのですわ。
さらにできれば白い人、人判定が出ている人が望ましい。
無いとは思いますが、鬼側纏め役が
纏めをグダグダにしたり、決選投票のルールなどを変えたりするのを
防ぐためですわ。これはまず見ないので出来ればという程度ですが。

占いが当たって白いと言っても、
代行は代行スタンス説明などで発言を使うでしょうし
新しい提案をした以上、それに対する発言で喉が使われることが予想されますわ。
その状態で何故立候補したのか、ちゃんと考えてほしかったですわね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時52分  2007/7/6(金)
んー・・。
占い考察を無駄、って言い切るともう喋る内容が無いという・・。

私の占いについても、結局反応らしい反応返してくれたのって富竹さんさんだけだし。
まぁ、私のあの発言で興味を持たない人なら、どんな言い方でも結局は興味持てないんでしょうけどね。

思考遊びで思考する意味が無いって感じた以上、もう何をどうしようも無いですねー。
議題を何か振ろうにも、何振ってもまともに反応返ってきそうに無いですしねぇ・・。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時55分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん(9回目)
たまたま梨花ちゃんの考察見ながらぼけーっと考えてみてたんだけど、
1.【レナK―園崎―知恵―】なら…ラス鬼も知恵先生っぽくないかな?とかふと思ったんだ。他に入りうるDM、検死、警備とか考えてみると…うーん…知恵先生占いになるのかなぁ…って感じだったからね。
2.巫女両鬼ならその他の鬼は関係なくなくない?
園崎、巫女巫女まで埋まるんだし、どこだってありえる気がするけど…なぁ。人っぽくみせてるんだからむしろ速攻狙ってきてる感じを受けるかな。

って梨花ちゃんに向けていう話でもないような(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   20時55分  2007/7/6(金)
あ、沙都子きたね。
あとは悟史か。
鬼ならこのまま憂慮で(マテマテ
詩音憂慮が一番安全なんだけどね。
判定不明は配置絞れなくなるから最悪代行使用も検討かな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時55分  2007/7/6(金)
>知恵先生
DMのみんなが積極的にしゃべってくれて
発言からの判断がもう少ししやすいと良いんだけどね。
3日目にはわりと襲撃されているかも、ていうのは分かるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時55分  2007/7/6(金)
やばい!だるい!
入江京介(検死) ( 5回目)   20時59分  2007/7/6(金)
>知恵先生
>園崎放置について
やっぱり、私も初日は園崎憂慮で行くべきだと思います。
初日DM憂慮だと最悪2日目で巫女抜きが起こりますし(警備両人でも、初日警備襲撃で2日目1/2)、警備に鬼がいたら初日人警備襲撃でやはり2日目に、こちらは巫女特攻が必要な配置ならほぼ確実に抜かれますし。

巫女抜きの特攻が飛ぶか飛ばないかで配置を考察する、という意味では面白い案かもしれませんが…あるとしたら、悟史くんの突然*対策あたりになると思います。

>梨花ちゃん
いきなりですが、結婚してください(待て
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時59分  2007/7/6(金)
だるいを通り越して眠い!
これはまずいなぁ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時0分  2007/7/6(金)
>詩音さん
判定上園崎が対立しているのはわかりますが、
議論ゲームである以上、自分も相手も
ある程度納得できるようにしてください。
もし詩音さんだけが理解して他の人が理解できてないとしたら
誰からも信用されないと思いますわよ?
また、村のことは村内で決着をつけてくださいね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時0分  2007/7/6(金)
>詩音さん
>【占い】前日に占われた人が決める(*んでたら、前々日へ順次遡っていく。1人も居なかったら本人)
>【警備】独断。しっかり鬼の行動を読んでくださいねー。
>【代行】独断。両*も視野には入れといて下さい。

まぁ色々考え方はあるでしょうが、これだとどうにも多数決を行なう意味が薄れる感が否めないですね。
占いは鬼の庇いとかの可能性が少なからず出てくる以上、占われた人に任せるというのは賛成し難いことですし、警備もこれではWGJ等の危険性も孕んできます。
そして代行を使っての両*を行なうことのメリットよりもデメリットの方が大きく感じられます。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時1分  2007/7/6(金)
>私のスタンスの【占い】に異論等あるかとは思いますが、自分なりに考えた結果です。思い付きではありません。
>ですが、解説してると本筋から外れますので割愛します。メリット・デメリットの考察は各自でお願いします。

こうも言っておられますが、これはやはり説明するのが筋だと思います。
私はこのように考えた、理由は多々ありますが割愛、では誰も納得はできないでしょう。
例えば今日の各自の案でこういったことを言われたら納得できないではないでしょうか。
貴方がご自身で考えて、その案を出したのならばしっかりとどういった思考の元でその考えに至ったのか、その経緯をお聞きしたいと思います。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時4分  2007/7/6(金)
>知恵さん
>【案投下時間】基本的には「日没45〜43分前に投下」にします。ただし、悟史くんのマスクが40分までに取れそうな場合は、「日没40〜38分前」に変更しますので注意して置いてください。

時間に関しては了解です。ですが、

>【決選投票】占い、警備は他の欄で最多得票になっている場合。同数、または1票差などでの決選投票を行いません。場合ごとの細かい指示は、そのときに出そうと思います。

これは決選投票自体、行わないということなのでしょうか?
それとも特定の場合にだけ、行なわないという意味合いなのでしょうか。
その辺りを今の内に詳しくお聞かせ願えませんでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時5分  2007/7/6(金)
>悟史(DM) ( 9回目)   15時11分  2007/7/6(金)
>変に心象下げていくのも後任さんに悪いので、弁明だけ。

303 幽体離脱(ゲーム進行中の離脱) 園崎茜(司会)     
『離脱のお詫び代わりに〜』等と推理や意見を書き残すことはしないで下さい。離脱しなければならないほど忙しい中で推理をしているということは『もう話すことができない仲間に対してでも義理を果たすため=責任感の強い鬼側プレイヤーである』よりも『村民でなくなっても自分の推理が合っているかにまだ興味がある=単純に人プレイヤーである』可能性の方がはるかに高いからです。

長期村の場合、今すぐ抜けるのではなく、
明日明後日の都合が悪いで離脱することがありますわ。
その時に抜けるまで考察を続けることはあります。
慣例的にOKになっていそうな項目ですが、
ルール上は微妙なところですわね。指摘しておきます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時5分  2007/7/6(金)
>葛西
>はっはっは、この葛西がそんな口を滑らせるようなことをするとでもお思いですか。
葛西は呑んでると色々と直滑降で滑ってる気がしますけどねー。
母さんの事とか、母さんの事とか・・あと、強いて言うなら母さんの事とかね☆

>沙都子
・知恵先生は、提案した上に喉を節約しようとしている
・立候補した理由をちゃんと考えていないんじゃないか
・本当は警備が良かったが、警備には立候補者が居ない
という事を言いたいって事であってますか?
結局何が言いたいのか分からないというか何というか・・。
要するに知恵先生に立候補の理由を訊きたいって事でしょうか?

>お姉ぇ
>鬼ならこのまま憂慮で(マテマテ
私から悟史くんを奪おうとするんなら、圭ちゃんを*してお姉ぇにも同じ思いをして貰いますよ?
ぐぎゃぎゃぎゃぎゃー
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時7分  2007/7/6(金)
>園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時7分  2007/7/6(金)
>私以外からだと不安で仕方ないから宜しくない、とも言ってるんですが・・。まぁ、私の魂的には私視点じゃなくても推すかもしれませんが(ぉ

406 プレイヤーに関わる推理・主張 園崎茜(司会)     
まず自他を問わずプレイヤーが誰か明かすことはゲーム外の情報交換を極めて容易にするので禁止です。


特定はまず出来ませんが、
魂的にという主張は、いいとは言えませんね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時7分  2007/7/6(金)
正直詩音(嫌な意味で)人っぽいけどなぁ。残す気になんないのがアレ。人狼難しいわぁ。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時7分  2007/7/6(金)
>知恵さん

あ、出てた…(汗

>梨花→圭一13票、竜宮→圭一6富竹6沙都子1
のような形になったときは梨花→圭一、竜宮→富竹
ということです。

こういった場合には行なわないという意味なんですね。(汗
発言ごとに読んで話してるのでちゃんと見てませんでした。orz
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時8分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん
微妙なところだと思うけど…?
考察してるというより自分のいってることを正しく伝えようとしてるだけだと思うしね。

…前置きが微妙にひっかかりそうだけど…むしろ表でいわずにさらっと流したほうがいいと思うな。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時9分  2007/7/6(金)
>富竹
【レナK―園崎―知恵―?】だと、私はラス鬼は知恵に思えないのよね。
だって代行があるもの、知恵には。
代行を使わない手はないと思うのよね。代行を封印してラス鬼になっても代行を使えないし、代行を使って最後まで残るのは結構困難だと思うの。

2については確かにそうね。ただの私の予想で喋っちゃったわね、ごめんなさい。
考察はちょっと苦手なのよね……(苦笑)


>入江
だが断る(邪笑)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時11分  2007/7/6(金)
>詩ぃちゃん(9)
沙都子ちゃんは議論で喉を使うのにまとめ役に立候補して大丈夫なのかな、
っていう心配をしているんだと思うんだよ。
喉が枯れて話し合いが中途半端になる可能性もあるしね。

あと、占いについて
多数決をするなら周りの意見を見比べながら誘導を考える事が目的だし
占った人に一任、なら頭首制、もしくは占い先だけ頭首制の変則とかもある

占い先から誘導が無いかを見るのが目的だったりする?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時14分  2007/7/6(金)
ただいま。今帰ってきたけど…
沙都子ちゃんの(2回目)(3回目)は検証する必要がある項目なのかしら?
ちょっと注意してテープ聞いてくるわ。

>魅音ちゃん
特攻でGJされる事は巫女抜きに関しては考慮せずよ。
あくまで「警備が巫女警備を外してるのを読めた」場合ね。

>富竹さん
沙都子ちゃんが占われてるのは名前順ね。SB占いでも構わないわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時15分  2007/7/6(金)
アンケート
1.2 多数決制、決戦投票制を希望しますわ。
私は纏め役は難しいので自推している人にやってほしい。
なので知恵先生を推しますけど、
代行に関する発言はしっかりと願いしますよ

>知恵(8回目)
時間等は了解ですわ。「不満」ではないですが1つ。
今回出ているDM憂慮案の場合、
憂慮票が散る可能性がありますわ。
多数決制である以上可能ならば2択など
選択肢を狭めて人の票を集中させ、
鬼の言いようにさせないことが重要ですわ。
その状態だと鬼も4票固めてこないと
通しにくいと思わせられますからね。
なのでDM憂慮を考えている人は早めに言ってください。
特に投票前まで何もないようならば
通常通り、園崎2択で出す予定ですわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知_警知_検知知知知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) (11回目)   21時18分  2007/7/6(金)
>古手さん
>【レナK―園崎―知恵―?】だと、私はラス鬼は知恵に思えないのよね。
>だって代行があるもの、知恵には。
>代行を使わない手はないと思うのよね。代行を封印してラス鬼になっても代行を使えないし、代行を使って最後まで残るのは結構困難だと思うの。

ラス鬼とは限りませんが、どこかで出て来た(気がする)二日目知恵祈りを回避するためというのも一応考えられますかね。
初日鬼園崎祈り→両巫女からDM人判定→どうせならDMペアを二組作ろう的な考え→二日目知恵憂慮の流れを避ける為だとか言う意見もあったような…。
何方が仰ったことかは覚えてませんが。(待て

とは言え、今までの知恵さんの発言状況を見るとそこまで庇いに行く必要性も感じないような気もしないではないですが。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時21分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
なんだ…てっきり僕に生き残ってほしいのかと(待て
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時22分  2007/7/6(金)
…うーん。
詩音のは流したほうがいいかな。
悟史のはやばいかも。
あまり反則取らないし取りたくないんだけどね。
何も言わずにルール303に当たるので憂慮かどうかお願いします、としか言えなくなるけどね。
うーん…
園崎詩音(共感) (10回目)   21時23分  2007/7/6(金)
>沙都子
対立とか関係なしに純粋に「?」って思っただけなんですけどねー。

私が丸投げにしたのは、村内と関係ない領域に行きそうだったんで途中で止めたって事なんですよ。
正直あのまま行くと、「そもそもこの言葉の意味は〜」「この日本語は〜」ってな感じになりそうだったんで。
村の皆に伝えるべき内容なら、展開してますよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時23分  2007/7/6(金)
【占いスタンス希望】
まず私に占いはほしいですわね。
DMがグレーのままだと判断がつきませんし、
グレー憂慮されたくないというのもありますわね。
一度占われれば、しばらくは議論に集中できますからね。
もう1人は「この人が鬼だったら一番厄介」というDMを希望しますわ
しっかりと考察できている人、多弁な人、村へ積極的なことなど
COOLなDMは人だったら安心できますが、
鬼だったら困るので早めに判断をつけておきたいですわね。

占いは心象クロスを希望。心象が下の巫女を私に当て、
心象がいい巫女を他のDMに当ててください。
私視点でそのDMの判断がより安心してつけられますからね。
ただし、今回の巫女占いはどっちも白ぽいので
大きな差が出ないこともありますわね。

2日目以降の独断については巫女に任せますわ。
何故そこを占ったのかの理由を最重要視するので、
理由をしっかりとお願いしますわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時24分  2007/7/6(金)
>葛西
多数決を行う意味が薄れるのは、私のスタンス通りですね。
多数決の結果を受けて警備が判断する、という状況からして全く無駄という訳でもないんで、多数決の良さを残しつつ独断の良さも取り込めないかなー、という狙いが有ったり。

鬼の庇いは、むしろ望む所というか私の案の基になる事象ですね。
1. この占いは多数決で決まった
2. この占いは多数決 or 鬼の庇い で決まった
だったら、2の方が情報は多いと思うんですよ。
1+αって感じなんで。
WGJは多数決でも一緒の話なんで、独断の善し悪しの話になりますね。
両*は、私は別にデメリットが多いとも思ってません。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時24分  2007/7/6(金)
説明云々に関しては、全くしないっていうんじゃなくて質問してくれる人が居れば適宜しますよ。って事です。
講義形式と、質疑応答形式の違いって感じですね。
あれだけで納得する人が居たら、そっちの方がおかしいってのは私も同意見です。

1. あの発言を聞いてメリット・デメリットの考察をしない人は元々興味が無い人だろうし、そういう人に説明しても結局は質問は出てこない。
2. あの発言を聞いてメリット・デメリットの考察をして質問してくる人は、説明していたとしても同じ質問をしてくる

という2点からあぁいう発言になりました。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時26分  2007/7/6(金)
どっちも反則を取る気はないですが、
一応忠告しておきたいレベル。
お疲れ様会のときに淵を見てくれればいいですわ。

>富竹さん
表で鬼が反則指摘する時は、鬼4人の合議で決まった後。
悩んでいる時点で反則指摘は絶対駄目ですわ。


詩音さんの発言、実はまだ詳しく見ていない
初日DM憂慮案を出すくらいなら別にいいと思いますが。
あんまり対立しすぎるようなら、また警告入れます。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時28分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん
>富竹さん
>【レナK―園崎―知恵―?】の知恵ラス鬼について
代行を封印したままラス鬼になると、最悪の場合代行確認になりますからね。ラス鬼になるなら、確認までに代行を使い、なおかつ鬼側と見られないほどの信用が必要になります。
その意味で、無理ではなくとも知恵ラス鬼は難しいほうだと思ってます。
ただラス鬼がDMだった場合、後で梨花範囲の占いに入る可能性を考えると初日庇いにきたほうがいいんじゃないかと思いました。
特に今回は梨花→レナ占いでレナKでも普通の時よりは信用はありますしね。

>梨花ちゃん
ぐっはぁ!予定調和なそのセリフ!
だが私は諦めない!(ぉ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時29分  2007/7/6(金)
【警備スタンス】
警備に重要なのは、GJすることではなく*ぬことかもしれないですわ
直接襲撃されるのも警備の仕事ですし、
情報重視目的で巫女を抜かれないようにするのも目的ですわ。
巫女固定でとまでは言いませんが、
絶対に抜かれないようにと言っておきますわね。結果で判断しますわ

【代行スタンス】
知恵先生のスタンスを見てから判断しますわ。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時29分  2007/7/6(金)
あれだよね。
詩音と私って「人だとわかってもらおう」とする立場じゃない?
なのに発言に「説明はしない」って入れたら誤解されて当然なんだけど。
主要部分ぐらいは説明して理解してもらわないと賛同って得られないんじゃあないの?
おじさんはなんとなくそう考えてるんだけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時30分  2007/7/6(金)
>葛西
>ラス鬼とは限りませんが、どこかで出て来た(気がする)二日目知恵祈りを回避するためというのも一応考えられますかね。
んー、それは私も考えてたつもりだけど。私の9回目参照ね。

>とは言え、今までの知恵さんの発言状況を見るとそこまで庇いに行く必要性も感じないような気もしないではないですが。
まぁ、それは同感ね。本音を言うと知恵鬼側は今のところあんまり考えてないわ、私。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時30分  2007/7/6(金)
>レナさん
>占いについて
多数決は通常通りやりますよ。
イメージとしては、「占い先だけ頭首制の変則」の方です。

「誘導が無いかどうかを見る」っていうのが、
 ・占い先に鬼の思惑か絡むか否か
という意味でしたら答えはYesです。
入れ違いになりましたが、私の11回目の発言辺りを参照下さい。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時31分  2007/7/6(金)
>葛西さん9回目
ご理解されたようなので、良いですよね?

>沙都子さん
園崎放置の件については私10回目の通り。そんなに深く議論する気もなく、他の人の反応を見ることが最大の目的ですから、喉は3つ4つ程度しか使うつもりはなし。
代行スタンスの説明……正直ほぼテンプレで、喉1つ分といったところでしょうか。返答でしたらその他必要な喉のついででこなせますし。
考察に関しては占いを貰ったことですし、少なくとも「今日」そんなに多く喋ることが私に求められているわけではないと判断してます。
で、警備に立候補者がなく。占いを貰ったのは竜宮さんと私。占いスタンスどおり、私は初日心証クロスの占いを望んでいるので、巫女の判断基準となる会話を多く見たい。で、私立候補。園崎放置の件に関して、私は多く語る気は無く、それぞれが考察してくれるのを待っていたので、「喉を大切にする」ため黙っていると思われたのであれば、真意をぼかしつつ黙っていられる、と言うのもありますか。
よって、喉を残しつつ都合がよく、村的にも推せるかと判断し纏め役に立候補しました。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時31分  2007/7/6(金)
詩音の12回目は共感割れの共感としてはしちゃいけない発言だなぁ。
というか共感割れは信頼とらないと確実に憂慮が待ってますから。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時31分  2007/7/6(金)
詩音さんは憂慮すれば言いだけ

>魅音さん
あんまり詩音さんに構わないで、
巫女とかに心象残すように話しかけるようにしてください。
魅音さん視点では鬼ですから、適当に放置しても大丈夫です。
発言を持って行かれないようにしてください。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時31分  2007/7/6(金)
占いの希望とかそういえばいってなかった。

そもそも心証クロスだかストレートだかのどっちがいいみたいなのははっきりとわからないから気分で決めちゃう気がするかな。
まぁ、気分といっても巫女がどっちも白いって考えるとそう大差なくなっちゃうんだけどね…。

で、そう思ってたらちょうど僕が占われる候補なんだし、自分を占う巫女はなるべく信じられる人に占ってほしいから、そういう風に決めようかなって思ってるよ。

>梨花ちゃん
確かに言われて見ると代行残してラス鬼になるのはリスク高いかもしれないかな。代行使えって言われて使えなかったらおしまいだしね。知恵先生の発言からしてかばいの線も微妙そうなのは同意するよ。
ま、?の部分が…警備だったりしたらどういう作戦とるんだろうって疑問が微妙になきにはあらずではあるんだけど。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時36分  2007/7/6(金)
先に大事な発言について触れておくわ。

>悟史(9回目)の発言について
最初に「弁明だけ」と言ってるのが余計なだけで
基本的には考察じゃなくて返答ね。
ただ最初の弁明という単語と、「後任さんにお願いするので」という単語を
合わせるとグレー発言…という所ね。
単独で反則はとらないけど、続行してさらに問題発言があれば
反則を取る可能性はあるというのが私の判断かしら?

>詩音(4回目)の発言について
>まぁ、私の魂的には私視点じゃなくても推すかもしれませんが(ぉ
プレイヤーに関する情報とは捉えないわ。
「私の性格としては」と読みかえれば全く問題ないレベルと判断するわね。
「私の魂的には【前にもやった事があるし】私視点じゃなくても〜」
こういう言い方をしてたら沙都子ちゃんの言うルールに
抵触する可能性はあるけど、「魂」という単語と
プレイヤーの情報云々はイコールではない、というのが私の考えかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時37分  2007/7/6(金)
>詩音ちゃん(11回目)
僕のなかの印象でしかないんだけど、頭首制とかこういう自分の票が直に反映されない場合ってやっぱり鬼の組織票ってのもかわってくると思うんだよね。

だから情報が増えるっていう面では五分くらいなんじゃないかなぁとは思ってるよ。
やってみなきゃわからないところはあるんだけど…やっぱりリスクが大きい感はいなめないなぁ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時38分  2007/7/6(金)
や、詩音の12回目限定という話じゃなくて、詩音はなんか共感割れの共感って感じ自体がしないなぁ……詩音には本当に悪いけど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時39分  2007/7/6(金)
竜宮→知恵○
梨花→竜宮○
共感割れ

両巫女人の場合。
【園崎―誰か―誰か―誰かK】。
比較的悪配置であると言えますわね。
警備が鬼でラス鬼の位置次第ではちょっと苦労しますが、
そうでもない限りは、普通にグレーを占っていけば大丈夫ですわね。

・レナK、梨花人の場合
知恵先生が鬼である可能性が高いですわね。
【レナK―園崎―知恵―誰か】となるでしょう。
誰かは誰でもありそうですわね。
DMならば今日の占いの誘導があるでしょうか。
また、明日DM全白判定などのときに、
知恵憂慮を防ぐための代行占いですわね。
私は知恵占いって、巫女鬼側ならば知恵も鬼側を強く考えてますの。
それ以外で知恵を占う理由としては早期襲撃がありますが、
それだと知恵襲撃を作戦に常に組み込まなければいけないので
作戦が狭くなるでしょう。鬼がそういう作戦を取るとは
ちょっと思えない部分がありますわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時39分  2007/7/6(金)
というか詩音ちゃんに関しては、本家PLさんかしら?
方針の持って行き方が独特な感じがするわね。
あんまりセオリー云々を問うても意味がない気がするわ。

>魅音ちゃん
沙都子ちゃんも助言してるけど。
中盤には魅音ちゃんが鬼である可能性はかなり高くなる可能性があるわ。
だから、「CSに入れたい人」に関しては少し意図的にヨイショしたり
予想の鬼配置から外しておいてもいいかもしれないわね。
この辺り、助言が必要なら裏から手を回すわ。ウフフ…
入江京介(検死) ( 2回目)   21時43分  2007/7/6(金)
葛西さんがCOOLに思える今日この頃。

検死だって初日はDMと同じなんだよなぁ…と思う。
じゃあ、ツッコミどころを探してきます。

…なんか、村に入るたびにネガティブな結界しか書かないなぁ。



「俺は!!最初からネガティブだぁ!!!」
〜勇敢なる海の戦士・キャプテンウソップの言葉〜
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時43分  2007/7/6(金)
今帰ってきたわ。これからテープを聞いて質問などするわね。
差し迫った質問があれば、誰かへの発言のついでにもう一度しておいて貰えると嬉しいわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時45分  2007/7/6(金)
・梨花鬼K、レナ人の場合
レナさんを白くした時点で、
巫女対決に持っていく可能性は低めでしょうね。
白飽和した場合、K以下が強いレナさんより
梨花のほうが先に憂慮されやすいこと。
また、知恵先生をレナラインとして残さないといけないため、
代行をラインに撃たれる分、梨花が不利となりますわ。
となると、警備鬼を使った早期のレナ抜きが必要となるでしょう。
この場合名前順なら葛西鬼が臭いですわね。
レナさん襲撃後は知恵先生襲撃も出てくるでしょうね。

・両巫女鬼の場合
普通に考えればレナ鬼寄り梨花Kよりでしょうか?
知恵先生は本鬼の可能性もありますが、
それよりは襲撃先にした可能性が高いですね。
片巫女と違って作戦には柔軟性がありますからね。
最後の鬼の位置が難しいですわね。誰でもありえますから
あんまり考えたくはない怖い配置ですわね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時45分  2007/7/6(金)
さて、沙都子さんからの疑問も出ましたので。
>ALL
現状、聞いた限りでDM憂慮を考えてる人はいないと思いますが、いるのなら言ってください。2/3を超えるならそうしたいと思います。ただ、デメリットが目立つので、納得できる理由を添えてください。ちなみに私は反対派です。
あと、園崎憂慮で固まった場合は、悟史くんが来た場合来なかった場合とで2つ案を作って置いてください。まあ、まだまだ時間はありますけれど;

そして、沙都子さんは代行スタンスに関する突っ込みは無しってことで良いんですかね? 他の何らかの発言にくっつけることになると思いますけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時45分  2007/7/6(金)
>富竹
ちなみに襲撃と代行を同時に行うことは出来ないからね。念のために言っておくと。

【レナK−園崎−知恵−警備】……ステルス役がいない素敵な配置ね。
まぁ、これなら無理矢理にでも知恵をステルスさせるしかないわね。
けどこれくらいじゃない?知恵をラス鬼にする鬼配置って。
まぁ、まだ配置を見るにはちょっと情報が足りないわよ。これを言ってしまうとオシマイだけどね…ごめんなさい。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時45分  2007/7/6(金)
>詩音さん
まぁ言いたいことは分かりましたが、最初からちゃんとその辺のことを言わなければ誤解されますよ。(汗

>鬼の庇いは、むしろ望む所というか私の案の基になる事象ですね。
>1. この占いは多数決で決まった
>2. この占いは多数決 or 鬼の庇い で決まった
>だったら、2の方が情報は多いと思うんですよ。
>1+αって感じなんで。

これに関しては多数決の中に、鬼の庇い、票の偏りなども入ってくると思いますので、一概に2の方が情報が多いとも言えないとは思います。
むしろ2だと、占いを決める人が人であった場合でも失敗することもあるわけですから、やっぱり私としては賛成しかねる感じですかね。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時45分  2007/7/6(金)
>WGJは多数決でも一緒の話なんで、独断の善し悪しの話になりますね。

これに関しては後から言ってた、
>多数決で決まるのは憂慮と警備(独断有)だけ、って感じですね。
これを見逃してましたね。
独断、とだけ言ってたのでそこで引っ掛かってました。

>両*は、私は別にデメリットが多いとも思ってません。
両*を行なうことによりメリットをお聞かせ願えますか。
デメリットに関しては、K憂慮の際の危険性が生まれる偶数進行になることと、せっかく占いをもらってる代行者の代行が無為になるのではないかと危惧する点などが適当に浮かんできました。
私としましてはこれを上回れるだけのメリットが感じ取れないので、何かあるのでしたらよろしくお願いします。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時49分  2007/7/6(金)
>お姉ぇ
戦略論の話なんで、本筋からは外れるという判断の元に割愛しました。

また、話の内容的に
・説明しても理解出来ない人は理解出来ない
・説明して理解出来る人は、説明しなくても理解出来る(質疑応答で理解出来る)
という内容だという判断もしました。
戦略論は、結局は理解出来ない人(考え方の違う人)はどうやったって理解出来ないんで。

賛同を得るつもりも元々あまり無かった話ですしね。
皆さんの占い考察の替わりって感じですよ。
皆さん、賛同を得るつもりで考察はしてないですよね(複数案上げてる以上、当たり前ですが)

というかそもそも、↑の戦略論を通じて人だと分かるとは思えないし、分かろうとしないで欲しいですね。
鬼でも人でも言える話だし、私が鬼だったとしても、同じ話振ってたんで。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時49分  2007/7/6(金)
>富竹さん
やってみなきゃわからない話ですが、私は
■巫女が鬼・占い先決定者も鬼の場合
 ・占い先を鬼にしたい
 ・一番不自然じゃないのは、多数決に従って占い先を決める
 →多数決で鬼を占い先にするのが一番不自然無く鬼を庇える。
■巫女が人の場合
 ・占い先を鬼にしたくない
 ・一番不自然じゃないのは、多数決に従って占い先を決める
 →多数決で鬼以外を占い先にするのが一番不自然無く鬼を庇える。
という判断の元、多数決には影響しないと判断しました。
上記2つ以外は、鬼の誘導自体が無いので割愛です。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時49分  2007/7/6(金)
>知恵さん
>現状、聞いた限りでDM憂慮を考えてる人はいないと思いますが、いるのなら言ってください。2/3を超えるならそうしたいと思います。ただ、デメリットが目立つので、納得できる理由を添えてください。ちなみに私は反対派です。

先に言っておいた通り、あまり利点を感じ取れないので素直に共感を憂慮したいと思っています。
突然死の場合はまた別ですが、基本的には反対の方向で。

それとまとめの事に関しては了解しました、ええ。



では茜さんがお風呂に向かったようですので、私も風呂に離席してきます(待て)、何かあったら後で答えますので少々失礼します。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時55分  2007/7/6(金)
>知恵先生
園崎放置な話振ってたけど先生本人は反対だったんだ?安心したよ。
おじさんは言ってる通り自分で見つけた鬼以外を憂慮なんて博打でとんでもない!って考えてるよ。

>詩音
それって意見で言ってるだけで採用される気がなかったと取っていいのかなあ?やっぱ賛同がないとただの戦略垂れ流しでみんなの喉消費させたことになるんだけど…
人鬼の判断と別な次元なのは確かだね。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時55分  2007/7/6(金)
>梨花(4回目)
>ペア作りには積極的に。
何故ペアを作りたいか理由を説明してもらえますか?

>知恵(2回目)
>撃った翌日、生きていれば、理由の説明をします。
それは当然ですが、私は代行を撃つ日というのは
知恵先生が襲撃される日だと思っているのですわよ。
代行確認や判定目的で代行を撃つと鬼が感じたら
襲撃してくるのでは?と私は考えていますわ。
なので代行を撃った後知恵先生がいなくても
何故代行を撃ったのかが残された人がわかるように
「発言」をしていってください。
ブラフも重要ですが、人が理解できない代行は
神代行とは呼べないと思いますのよ。

>知恵(3回目)
初日から園崎鬼憂慮できない、
ローラーを前提に考えているなら賛成しますわ。
私も占いが遅いという状況をあまりよく思ってないですし、
私憂慮の可能性もある反面、
グレーが狭くなるというメリットがあります。
巫女特攻が通りやすくなると言いますが、
GJできれば園崎鬼が決定しますし
そこまで悪い作戦ではないと思いますわ。
でも全員の同意が得られればの話ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時55分  2007/7/6(金)
>知恵先生
悟史くんが来ない場合は…悟史くん憂慮の園崎放置は普通にありかなぁとか思ってます。結果としてグレーつぶしが一手早まると考えれば…妥協案としてはありなんじゃないかなぁくらいですが。

それ以外では既にいってますけど反対ですね>DM憂慮

というかそもそも悟史くんが来なかった場合にどんな選択肢があるのかいまひとつわかってないんですが
1.悟史くん憂慮
2.放置して判定もみない
3.悟史くんに代行を使用
くらいですよね?

>梨花ちゃん
襲撃と代行は同時にできないんだよね。うん。
ま、確かに配置レベルで話すには早いかな。

と思うけど、梨花ちゃん単独鬼じゃない限り結構既にパターンが少ない気がするよ。ぁ、園崎両鬼とか忘れてたけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時56分  2007/7/6(金)
圭一さんいます?
このままだと沙都子・富竹占いになりますわよ?
園崎詩音(共感) (16回目)   21時57分  2007/7/6(金)
>葛西
入れ違いになった15回目の発言を参照して欲しいですが、
多数決と私の案では「鬼の庇い、票の偏り」という観点では然程変わらないと思ってます。
あと、「占いを決める人が人でも失敗する」ってのは、多数決とか頭首制とかと、何が違うんでしょうか。(失敗ってのは人憂慮で合ってますよね?)

両*については、葛西の言うデメリットに勝つメリットが有ると思ってる訳ではありません。
葛西の言うデメリットを、デメリットと思ってないだけです。
逆に質問しますが、偶数進行の何処がデメリットなんですか?
「鬼側確定だが、鬼かKか分からない」という人を憂慮する時以外、偶数と奇数に差は無いと私は思ってます。

ちなみに占いを貰ってる代行者の代行については、結局は封印になる・K代行者かもしれない、等でデメリットとは思ってません。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時59分  2007/7/6(金)
確かに圭一くん…いないね。
まずいなぁ…といっても僕らにはどうしようもないんだよね(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時59分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん
圭一くんは7時以降参加…って言ってるけど微妙ね。
発言内容から言えば、圭一>富竹なんだけど…
ここまで発言がないとちょっと、ね。

それより今日悟史くん憂慮になる可能性も…(汗
もし悟史くんが来たら北条ペア占いかしら?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時1分  2007/7/6(金)
悟史くんがこない場合以外は、園崎憂慮でいいと思います。

>詩音さん(15回目)
えっと、詩音さんの意図をうまくくめていないのかもしれませんが…占いの結果に鬼判定が出るか人判定が出るか、そしてその人を占うのに誘導があったかどうかを見て判断する、ということでしょうか?

結果的に多数決で選ばれることに変わりないのかな、と思って自分なりに考えてみたんですが。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時1分  2007/7/6(金)
>沙都子
DMの能力を生かすなら、ペアを作ったほうがいいと思うのよ。
…片方が鬼でペアが出来ないときは仕方ないと思うわ。まぁ、ペア作りよりもグレー潰しが優先だしね。
けど折角ペアなんだし、なるべく重視してみたいのよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時2分  2007/7/6(金)
>お姉ぇ
採用されるものなら採用されるのが一番ですけどねー。
そもそも戦略論ってのは「賛同を得る」類の物では無いと思ってますんで。
検討して採用するものって思ってます。

>戦略垂れ流しでみんなの喉消費させたことになるんだけど…
そうなりそうって思ったから割愛した、って事なんですが・・。
さっきの発言で伝わらなかったですか・・。

>人鬼の判断と別な次元なのは確かだね。
前の発言の、園崎の立場云々の話は何処に・・?
知恵留美子(代行) (13回目)   22時5分  2007/7/6(金)
基本的にDM憂慮反対派の人は喉もったいないから別に言わないでいいですよー、と。

>魅音さん
もともとは消極的賛成とでも言えばいいんでしょうかね。もう少し発言を搾り出せて、DMや園崎の判断が今よりついていたら賛成派でした。現状難しいので反対ですが。

>沙都子さん
>「発言」を残して欲しい。
考慮します。ただ、私が代行先に失敗しているときに「発言」を残し、鬼側が私を襲撃すると、出るはずだった判定を邪推されうるので、その辺を考えて残さない可能性もありますと宣言しておきます。
スタンスにおける、「撃った翌日」に理由説明をする。を訂正し、「撃った翌日、場合によって当日」に理由説明をする。とします。
>園崎放置
そうですね、賛同も得られなかったし、得た発言も実りが少ないものでしたorz
園崎詩音(共感) (18回目)   22時6分  2007/7/6(金)
>監督
まさにその通りですねー。しっかり汲んで頂いてますよ。

私も、結果的に、結局は多数決とほぼ同じになると思ってます。
現状運営されてる頭首制でも、多数決とほぼ同じ結果になりますよね?

違いがあるのは、
■多数決
 ・誘導として鬼の組織票があるかも?

■私の案
 ・誘導として鬼の組織票があるかも?
 ・決定者の思惑が入って多数決と違う案が採用される

という感じですので、多数決の結果と違う案が採用されない限り、多数決と全く一緒ですねー。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時8分  2007/7/6(金)
>詩音(共感) ( 8回目)   19時37分  2007/7/6(金)
>テンプレート通りの、誰でも言えるツッコミ所皆無で中庸な考察よりは

いいとは言えないんですよね・・・
今日憂慮できればいいんですが。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時9分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん
おじさんはスタンスで言ったけど単体の心証を大事にしたいかな。
正直このままじゃ圭ちゃんて悟史が判断付かないし、突然*がないほうのSB占い、とかにならない?
沙都子が占い欲しいならあんまりなような気がするんだけど。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時11分  2007/7/6(金)
今になって色々反応が貰えて嬉しい限りですねー。
特に監督は、ほぼ完璧にこちらの思考をトレースしてるんじゃないでしょうかね。
富竹さんへの返答をそのまま言ったんでなければ、ですが!

自分で考えてこちらの意図を理解したんだったら、良いコンビになれそうなんですけどねー。
私の相方は実は監督だったんですねー。

沙都子を大事に思ってる、って点では"同志"って感じもありますし。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時11分  2007/7/6(金)
>詩音さん(15回目)
確かに多数決で決めれれば一番すっきり決めれますけど、純粋な多数決と違って違和感が残ったとしても無理矢理決めれるわけだから、そこまで多数決の票を重要視するかってのは微妙なんじゃないかと。まぁ、多数決でもステルス鬼とかは票をばらしたりするからなんともいえないんだけども、その傾向が強くなって票から読みにくくなるような気がするんだよね。

>沙都子ちゃん
僕は基本的にはペアがあったほうがいいんじゃないかと思うけどね。白ペアで残ってればこそ襲撃抑制になるわけだし。
襲撃されるかどうかで判断したいとかいうならその限りではなくなっちゃうんだけどさ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時12分  2007/7/6(金)
>詩音さん(3回目)
>解説してると本筋から外れますので割愛します。
残念ながらそれでは私は納得できないのですわ。
それなら本筋だけでもしっかりと語ってください。

>詩音さん(4回目)
知恵先生がいる場合の鉄火場は
・知恵鬼側でK憂慮で負け
・両*を使うことで明日へ繋げる事が出来る。
の2つの場合があると思います。
だから知恵の生存で分けたのだと思いますが。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時12分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん
うーん、私が人でも詩音ちゃん憂慮はこの時点で確定ね。
ここで詩音人でも、残すのはリスクが高すぎると判断するし。
鬼ならもうけものくらいで詩音憂慮にすると思うわ。

多分、表の人もそういう気持ちじゃないかしら?
まだ判断できないけど下手に魅音ちゃん憂慮に入れたら浮く可能性もあるわよ。よっぽど「確実なシッポ」が無い限り詩音ちゃん憂慮でいい気もするわね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時14分  2007/7/6(金)
>魅音
……ブラフの可能性もあるわよ?(邪笑)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時17分  2007/7/6(金)
大体読み終わったので、今から質問などしていくわね。ウフフ。

>知恵先生
スタンスについて質問よ。
>警備存命時の仄めかしは黙秘します。
これは、「警備が生きている間は仄めかしません」という意味かしら?
それとも、「仄めかすかどうかを黙秘する」という事かしら?
ちょっと分かりにくかったので補足をお願いしたいわ。

>DM憂慮→園崎憂慮
私は反対ね。初日にDMを憂慮したとして、園崎にいつメスを入れるのかしら?
2日目以降検死結果を問わず園崎ローラーというくらいでないと最悪4日目に負けてる可能性もあるわね。
魅音ちゃんも質問してるけど。「明日の事を考えずに今日の案を決める」というのは危険極まりないわね。

>魅音ちゃん(4回目)
>共感割れてはいるけど、発言力のある人は占いでなければ憂慮寄りで考えてるよ。
これはどういう意味なのかしら?
ちょっと状況が掴みづらいわね…今日鬼共感を憂慮できた場合の、明日の話かしら?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時18分  2007/7/6(金)
>詩音ちゃん(3回目)
メリットデメリットの考察は各自で…という話だけど
説明を願いたい所ね。
「どちらの巫女に占われた人か」という優先順位も含めて、かしら?
私としては、占われた人がよほど信頼出来ない限り全権を預けるのは不安ね。

そして気になるのが。
>詩音ちゃん(6回目)
>「取り返しのつくうち」に「知恵先生生きてる(園崎両*可能)」は含まれてるでしょ?
園崎両*を狙う、というのは「警備人知恵人」が前提かしら?
知恵鬼の場合、人共感憂慮なら非常に危険。
警備Kの場合、知恵BJ狙いで4人*(人2−K1−鬼1が*ぬ)となる。
園崎両*って、かなり限定された条件じゃないと危険がつきまとうわ。
詩音ちゃんは、現状「警備人知恵人」と見ているという事かしら?

>初日考察が無駄と言ってる人に対して
まぁはっきり言っちゃうと。
「初日考察ができない人は残す気は起こらない」わね。
考察能力以前に、基本的な事ができないと判断するかしら?
入江京介(検死) ( 8回目)   22時19分  2007/7/6(金)
ペアを作りたいなら、北条ペアは現時点でかなり不利になるんでしょうね…(汗
SBのほうも、前原さんがまだあまり発言していないので判断がつきませんが、悟史くんが来ないならば自動的にSB、ということになるでしょうね。

ペア無しの単独心証で決めるなら、悟史くんの突然*による問題はなくなりますが…当然、DMの発行による襲撃抑制の効果が薄まりますし、片方鬼だった場合にDMが握りつぶされたりする危険もあるでしょうし。

このまま圭一・悟史が判断つかない場合、ペア無しも考慮しなければならないかもしれませんね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時20分  2007/7/6(金)
>魅音ちゃん(11回目)
喉を節約するのはいいけど
>巫女両人>レナ鬼梨花鬼K>>レナK>梨花鬼>他
この理由とか、至った経緯とかを説明してもらえるかしら(汗
ざっと読みだけど、これに関して誰もツッコミを入れてないのが不可解だわ…

一応私からも初日考察しておこうかしら?

・レナK→知恵(梨花人)
梨花ちゃん人ならレナちゃんはK以下。鬼サイドならK確定ね。
この場合、知恵先生がSGである可能性はほとんどないかしら?
知恵人で占ったとしたら、占い遅らせと襲撃先の理由付け。
この2つくらいでしょうけどそれならラス鬼を庇うなりした方がいいでしょうね。
だから逆説的に知恵鬼の可能性が非常に高い。
【レナK−園崎−知恵−誰か】という事になるわね。
この、残りの誰かには誰でも入り得るかしら?
もし、レナK知恵人なら
【レナK−園崎−警備−警備】
このくらいしか思いつかないわね…
つまり、知恵先生が人か鬼かで芋づるでレナちゃんの人鬼判断は出来ると思うわ。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時20分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん
DM占いでブラフとかどんだけー!?w

今来てないのは大石と圭ちゃんと悟史かな。

あれ?レナいるー?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時20分  2007/7/6(金)
・梨花→レナ(レナ人)
梨花ちゃん単独なら、鬼>K。
Kなら素直に残り鬼を庇うんじゃないかしら?
そしてレナちゃん占いの理由は、巫女対決を狙うより
信用を稼いで梨花ラス鬼狙い…という所かしら。
【梨花−園崎−誰か−誰かK】とすると、誰かにはラス鬼に向かない人から入りやすい。
警備>検死>DM、という所かしら?
Kは誰でも入り得るけど、これは判定からは分からないから一応除外ね。

両巫女鬼については割愛だけど。
初日の配置考察から言って、「園崎の人鬼を見極めつつ占いを進める」のが最善っぽいわね。
ここから外れてくれれば逆に両巫女人(か両巫女鬼)と見極めやすいし。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時21分  2007/7/6(金)
>魅音
ブラフというよりは、何事も状況によるものよ。そこは私もわかってるつもり、とだけ言っておくわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時23分  2007/7/6(金)
>魅ぃちゃん
レナはいるよ。
みんなの発言を聞きながら考えてるんだよ。

悟史君が来ないと困るなぁとか、梨花ちゃんがツンデレだとか
監督が沙都子ちゃんより梨花ちゃんラブだなぁとか。

とまぁ、冗談はこれくらいにしておくよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時23分  2007/7/6(金)
>梨花(14回目)
確かにグレーのDMよりは情報が出ると思いますわ。
でも、片巫女ラインのDMかもしれないですし
Kの位置が不確定の時の代行って
どうとでも取れると思うのですわよ。

私は出来たらいい、という程度でそこまでは重視しないですわ。
グレー憂慮はあまりよくないですが、
にーにーがいなくて私が襲撃されるとか
DM目的で襲撃されるなら、DMが襲撃されたという点だけでも
ある程度情報になると思っているので、私は覚悟してますのよ?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時24分  2007/7/6(金)
沙都子、富竹占いになったら、
知恵襲撃しかないですわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時26分  2007/7/6(金)
一応、私は考察ほとんどしていないので、
合わせるならSBペア重視で出してください。

レナ・梨花のどっちに合わせます?
梨花のほうがK扱いにするんですから、
梨花→富竹合わせでしょうか・・・?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時27分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん(14)
DMは確かにペアのほうが能力生かしやすいけど
レナはそれほどペア重視はしないかな…?

判定で鬼だったらペアは結局崩れるし
襲われるときはどうしても襲われちゃうからね。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時29分  2007/7/6(金)
>鷹野さん5回目
ん。今日詩音憂慮になれば検死でおじさんの人証明されるからね。明日はDM憂慮になると思うよ。だから心証低い人は今日占いに入れたくないね。


>鷹野さん7回目
考察で喉使うの節約しようと思ってたから省いたけど、上位三つについて言うよ
まず、梨花ちゃん片鬼なら巫女の対立を最初から捨ててるってのがあまりありえなさそうなので除去。まだレナが偶然Kってほうがありえるかな。
レナK単体で知恵先生庇うのは、これまた知恵先生ラス鬼ぐらいしか考えらんないんだよね。だから、やや低め。
あるとしたら両巫女が鬼か両人かで…両鬼なら知恵抜き予告で占うぐらいしか考えられないけど、梨花ちゃんのレナ占いってのが白めだから今は両人で考えてるんだよ。
結局説明しちゃった(笑
園崎詩音(共感) (19回目)   22時29分  2007/7/6(金)
>富竹さん
「人が占い先決めるけど、違和感残っても無理やりこっちの都合の良い方に変えるかもしれないし、票はバラしとこう」ってな感じですか。
確かにありえない話じゃないですが、私は可能性としては低い方かなーとか思ってます。
富竹さんも言ってるように、多数決(頭首制?)でも同じ事やるかもしれませんしね。

>沙都子
納得して貰う類の話ではない、という風に思ってますので納得して貰うつもりは端からありませんね。
本筋は「人鬼を判断する」「質問する」「質問に答える」と思ってますので、今までの私の発言がそれに当たると思います。

鉄火場が2種類あったとして、分ける意味が分からない、という事です。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時29分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
>「どちらの巫女に占われた人か」
昨日占われた人が、今日自分を占った巫女の占い先を決める、です。

>鷹野さんが気にしてる事
お姉ぇの発言に対するツッコミで書いてたので、そういった事は一切考えていません。ちなみに現状75%勘の鬼予想は、
お姉ぇ 沙都子 大石 圭ちゃんK
だったりします。

占い考察が、能力より優先される「基本的な事」ですか・・。
テンプレつくったら自動生成出来そうな考察なのに。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時29分  2007/7/6(金)
>詩音ちゃん(14回目)
>・説明しても理解出来ない人は理解出来ない
>・説明して理解出来る人は、説明しなくても理解出来る(質疑応答で理解出来る)

こう判断するのなら、「質疑応答の手間を省く為説明する」のが
一般的ではないかと思うわ。
そもそも、「質疑応答を必要とする話題」を振ってる時点で説明の義務は生じるんじゃないかしら?読んでもらった人に失礼に当たるわけだし。

うーん、賛同を得るわけでもなし、という事から考えても
よく見積もって発言稼ぎ、としか判断できないわね…
そもそも、詩音ちゃんが「どうやって鬼を判断して人を勝利に導くのか」の青写真が見えてこないわ。

一応挙げてあることのメリットデメリットは理解できるわ。
でもそれだけの手間を他人に要求するのは1参加者として妥当な行動か?
と言われたら疑問に思っちゃうわ…
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時30分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん(11回目)
詩音ちゃんからの返答がないから僕が勝手な憶測で話しちゃうけど、方法論を本筋じゃないって考えてるんじゃないかなぁ?

僕は別に喉がある程度あまってるんならここでやればいいじゃないかとは思うんだけど(仮定法

>鷹野さん(7回目)
レナちゃんKの場合、警備+DMとか組み合わせで入ってるときは別に初日に無理して庇う必要もない気がしたけど、どうかな?
【レナK−園崎−警備−DM】
みたいなのかな。切り捨てるには可能性あると思うけど…
古手梨花(巫女) (17回目)   22時31分  2007/7/6(金)
>沙都子
>私は出来たらいい、という程度でそこまでは重視しないですわ。
まぁ、私だってそこは状況を見るわよ。変に固執してるつもりはないわ。

>レナ
それは見解の差ね……、私は結構大きく見てるわよ?DM。後半に効いてくるものよ。
だけど私の16回目参照。それ以上はあまり言いたくないわ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時32分  2007/7/6(金)
←なにかスタンスを明確に言いたくない人

DMペアは作りたいけど、この状況でSBペアを作るなんて言って通るわけないじゃない!私だってそれはわかるぜー(何
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時33分  2007/7/6(金)
巫女に関しては適当におのおので決めとけばいいじゃないかなぁ…と思ったけど…沙都子、富竹占いになると…苦しいか…うーん…なやめる。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時33分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん
どう見ても沙都子ちゃんが一番考察してます
本当にありがとうございましたっ…!

>レナ・梨花のどっちに合わせます?
一応だけど。「両巫女鬼のCSで」という前提かしら?
それとも梨花単独鬼も含めて?

基本的には、レナちゃんからは鬼判定を出させたくないわ。
それと、巫女が抜ける可能性があったとしても梨花>レナ。
梨花→富竹でいいと思うわ。逆案を出すのは沙都子ちゃんだけかしら?
沙都子ちゃんが梨花→沙都子で出すのがいいんじゃないかと思うわ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時33分  2007/7/6(金)
む、他に質問が出てこないなぁ……
>鷹野さん
仄めかしに関しては後者です。仄めかすかもしれませんし仄めかさないかもしれません。
園崎放置に関しては……まあ、最大目的は私10回目の通りな訳ですが、結局DM鬼判定にならなければ、園崎ローラーみたくなるのは半ば確定に近いものじゃありません?
まあ、取り敢えずその案が通ってたなら私は明日園崎に手を出してたとは思います。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時35分  2007/7/6(金)
あと、表の発言を見てても
葛西さんは詩音ちゃんの案のメリットデメリットをきちんと整理できてるっぽいわ…
葛西さんが巫女警備を外す可能性は非常に低いと思うわ(汗

かと言って大石さんは鳩オンリーとか不穏な発言だし…
一応、大石→梨花 葛西→梨花(信用ペア)とか言って出すつもりだけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時36分  2007/7/6(金)
にーにーが来ない場合は、突然*憂慮を優先されますわ。
判定が出ないと鬼の数を数えられないですからね。
そうでない場合は、今のところ園崎憂慮が主流のようですわね。

ところで大石さんと圭一さんはいますか?
特に圭一さんは19時から参加といっていましたが。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時39分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
両警備梨花!?
でも実際葛西さんははずさなさそうだよね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時39分  2007/7/6(金)
>梨花ちゃん

もう少し詳しく答えると、
レナも、後半ほどペアDMが占われて残っていることの利点はわかるよ。
でも、実際には鬼判定がでちゃったり、
巫女がうたがわれて憂慮だったりもするからね。
必ずしも利点が生かされるわけじゃないから、
ペアは重視しないっていう考え方。

どんなやり方にしろ勝ちに向かうことは大切だと思うよ。

黒い梨花ちゃんおもちかえりしたいほどかぁ良いしね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時41分  2007/7/6(金)
悟史来た
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
悟史来ない
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
憂慮:突然*に関しては仕方なし。園崎では詩音さんが少し発言力で劣ったように感じました。
占い:心証クロスなのはスタンスどおり。どちらが上かは言わない。
警備:心証ストレート。
代行:秘密。貴公は撃つとお思いか?(何
園崎魅音(共感) (20回目)   22時43分  2007/7/6(金)
大石は鳩参加とか言ってたね。
圭ちゃんは19時参加だったような…集まり悪いね。
悟史も来てくれりゃいいんだけど…
>レナ
考えてるのもいいけど、おじさんと詩音の判断つけるために質問とかないー?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時44分  2007/7/6(金)
悟史くんはいりましたね。
ありがとうございます。

マスク期間が微妙ですが、45分前でいいんでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時44分  2007/7/6(金)
あ、悟史君が来たね!
でも今からだと投票には間に合いそうにないね…。

なんにしても突然*はなさそうでよかったんだよ

…まだ来ていない人もいるみたいだけど…(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   22時44分  2007/7/6(金)
>富竹さん
…orz
葛西→レナで、状況的に人の可能性が高いレナちゃんを葛西さんに当てるという形ね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時45分  2007/7/6(金)
悟史くんいらっしゃい!
マスク考えると…突然*回避にはなるけど投票は微妙なのかな?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時45分  2007/7/6(金)
>知恵先生(12回目)
・DM憂慮をするかしないか
しないわ。するとしたら悟史くんの発言がなかった場合のみ。
…現実問題としてあり得る気がしてきたのが問題だけど(汗
先に聞いておくけど、1回でも発言があれば憂慮回避とするのかしら?

案の集計方法なんかは了解したわ。
ついでに表も投下ね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

それと答えてたらごめんなさい。表の集計は誰がやるのかしら?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時46分  2007/7/6(金)
悟史くん☆きゅんきゅきゅーん☆
さっとっしっくーん!!

さっさぁぁーっさぁーっ!!
くきゅきゅきゅきゅきゅきゅ☆
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時46分  2007/7/6(金)
まぁ、そうだよね。
悟史くんがやっと来てくれたけど投票したときにはたぶん発言0くらいだろうから…なぁ…
北条沙都子(DM) (10回目)   22時46分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

これでいけます??
知恵留美子(代行) (15回目)   22時47分  2007/7/6(金)
悟史くんが来たようなので、当初の通り、
【日没40分〜38分前】の案投下をお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
憂慮:
占い:
警備:
代行:

>鷹野さん
>集計
私がやる気です。

>悟史くん
可能な限りマスク期間中に案を決めて置いてください。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時47分  2007/7/6(金)
ただいま戻りました。
茜さんが長風呂だったものd(ぷすっ、がりがりがりプチッ

悟史さんもいらっしゃったようですね。
では話に追いついてきます。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時47分  2007/7/6(金)
悟史が来たわね…いらっしゃい、入ってくれてありがと。

これでペア占いは問題ない…と思うけど。
入江京介(検死) (10回目)   22時49分  2007/7/6(金)
まとめ役の知恵先生が決めることですが、悟史くんの発言があるかどうか見るために40分にしておいたほうがいいのでしょうかね?

>鷹野さん
>先に聞いておくけど、1回でも発言があれば憂慮回避とするのかしら?
こちらも知恵先生が決めたほうがいいかもしれませんが、個人的には発言さえあれば憂慮回避でいいと思います。
突然*さえなければ初日は園崎憂慮で鉄板ですし。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時49分  2007/7/6(金)
>魅ぃちゃん
うーん。
今のところは思いつかないかな?
今までの発言で大体判断して見たからね。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時50分  2007/7/6(金)
【日没40分〜38分前】の案投下をお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時50分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
憂慮:詩音
占い:梨花→富竹 レナ→圭一
警備:大石→梨花 葛西→レナ
代行:任意

これでいいのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時50分  2007/7/6(金)
悟史くん(前任)
そういえば、離脱するお詫びの推理残しはだめだった気がするんだよ
グレーだと思ったから残しておくね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時51分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

僕はこんな感じだけど?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時51分  2007/7/6(金)
>魅音ちゃん(19回目)
喉は大切にね(汗
それと質問の意図が伝わらなかったようなので。
>発言力のある人は占いでなければ憂慮寄り
「発言力のある人をなぜ憂慮寄りなのか?」という質問だったのよ。
もっとちゃんと書けばよかったわね…

>全体の考察
なるほど了解よ。ただ私としては、レナK−知恵なら
知恵先生がラス鬼かどうかに関わらず、占う可能性は高めに見るかしら?
発言力だけじゃ代行は生き残るのは難しいから。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時51分  2007/7/6(金)
>富竹さん(11回目)
>【レナK−園崎−警備−DM】
そうね。可能性としては高いと思うわ。
ただそれより知恵鬼の可能性の方がしっくりくるかしら?
上のような配置で、「いくつかある選択肢から
知恵占いを選択した」可能性はあるわ。
でもDMが完全グレーなら占いを当てられるかは微妙だし、初日の多数決で
占いに漏れた場合に知恵先生を占っていては憂慮の危険性が高まるんじゃないかしら?
その配置なら、別にDMの方を庇っておいても
レナちゃんを早めに切れるからSSも狙いやすいし。

>知恵先生
仄めかし自体を黙秘するわけね。了解したわ。
そして鬼判定が出なければ明日から園崎ローラーでしょうね。
やっぱりメリットが少ないと思うのよねぇ…
北条沙都子(DM) (14回目)   22時52分  2007/7/6(金)
>鷹野さん(9回目)
>1回でも発言があれば憂慮回避とするのかしら?
私が憂慮するのは、人鬼判断をつけるためですわね。
突然*すると検死も何も判定でないですから。
発言があれば、明日以降の発言から判断できます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時54分  2007/7/6(金)
箱が使えないってレベルじゃねーぞ(汗
何かおかしいと思ったらパソコンがL5にかかってた

今も反応悪いし・・・
参加できなくてすまんかった
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時55分  2007/7/6(金)
>知恵先生
40分前ですね。確認。

>鷹野さん(11回目)
うーん…僕からしたら他にも可能性の高めな配置があるなかで、7回目の知恵先生の人鬼判断で芋づるってのは出てこないと思うんだけど?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時57分  2007/7/6(金)
>圭一くん
L5だなんてそんな言葉どこd(ry
とりあえずご愁傷様です。顔見れてよかったよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時57分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封印
憂慮:ま、鬼確定だから。
占い:圭ちゃんいないんで心証はかり切れなかったんだよね。悟史くんも。巫女の心証の良さが梨花>レナでDMは沙都子>富竹だと思うからクロス。
警備:大石ちゃんと来て欲しいね(汗

心証はともかくレナはかなりの率で人K以下だから葛西さんに警備してもらおうかと。大石来なかったら梨花ちゃんも範囲で考えといて(汗
代行:今日撃たないでいいと思うよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時57分  2007/7/6(金)
あ。警備に関しては統一する必要がないのかしら…?
うーん、大石さんがこのまま発言がなかったら、多分多数決通りに
固定警備な気がするのよねぇ…
正直、警備の票を固める必要があるのかは疑問だわ(汗

あと、この状況だと悟史くんが来たから
北条に固めた方がいいかもしれないわね?
私と魅音ちゃんが北条に入れた方がいいかもしれないわ…
この辺りも意見を聞いてみたいけど…時間ががが。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

一応、私は鬼に都合のいい案を出しておくけど
(変えるとしたら占いだけ)
みんなの意見を聞いておきたいわ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時57分  2007/7/6(金)
>詩音さん
>あと、「占いを決める人が人でも失敗する」ってのは、多数決とか頭首制とかと、何が違うんでしょうか。(失敗ってのは人憂慮で合ってますよね?)

占いだけ頭首制のような感じでやるような場合は多数決が多数決としての意味を成さないのではないかと思うので、普段どおりにやった場合に比べて占いを決める人以外の意見が軽く見られるようになるのではないかと思いますね。
情報になりうるものが情報として成り立たないようになるのではないかという危惧があるわけです。

>「鬼側確定だが、鬼かKか分からない」という人を憂慮する時以外、偶数と奇数に差は無いと私は思ってます。

少なくとも私はそれはデメリットでしかないと思いますよ。
そのような可能性を生み出す方向にわざわざ代行を使用して、踏み込む必要性があるとは思えませんしね。
詩音さん自身、そのときには差が生じるともいっているわけですし、詩音さんの言ってることが代行使用での両*を肯定するものになるとは言えないのではないでしょうか。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時58分  2007/7/6(金)
と、話してる間に悟史くんが来てくれたみたいね。

>悟史くん
歓迎するわ。ウフフフ…

>知恵先生
集計も知恵先生がやってくれるのね。お任せするわ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時58分  2007/7/6(金)
ん、いくつか質問がたまったのでお返事します。
>時間
は、もう良いですね? 私15回目参照です。

>発言の有無
発言があるなら憂慮回避です。2つ案を出してください。
>ALL
なるべく【悟史くんが発言無かったときの案を上、発言あったときの案を下にしてくださいますようお願いします】
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時0分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
【日没40分〜38分前】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時1分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
僕は今のままでいいんじゃないかなぁとは思ってるかな。
警備も…まぁ、固めといていいんじゃないかなぁ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時2分  2007/7/6(金)
圭ちゃんお帰り!(抱き付き

>鷹野さん10回目
あ、それ言い間違いだと思う(汗
発言力のある人は憂慮より占いで、って考えてたよ。発言と説得力が弱い人が憂慮。

案考えてくるねー!
質問あったらよろしく!
入江京介(検死) ( 4回目)   23時2分  2007/7/6(金)
うん。全体の心証鷹野>入江という感じだね。
質問ができないダメ検死(汗

きっと鷹野さんはDMできる人だなと考えてみる。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時2分  2007/7/6(金)
>知恵さん
提出時間、突然死対策用、共に了解しました。
悟史さんが来ているので必要なのかどうか微妙ですけど了解です。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時3分  2007/7/6(金)
>圭一
災難ね…お疲れ様。

>知恵
二つの案、了解したわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時4分  2007/7/6(金)
>圭一くん

お疲れ様なんだよ。
箱の調子がよくなると良いね。

>知恵先生

時間と案了解なんだよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時6分  2007/7/6(金)
>富竹さん(13回目)
その辺りは、配置の可能性にどこを重きを置くかの違いかしら?

端的に言うと、知恵先生が占われてる以上
知恵先生を序盤から憂慮するかは疑問ね。グレーも多いし。
そこから考えて、知恵先生の人鬼判断は
襲撃されるか否かで判断する事になると思うけれど、

知恵襲撃優先度が高い→レナ人の可能性が高い
知恵襲撃優先度が低い→レナKの可能性が高い

私はこう判断する、という説明になるかしら?
入江京介(検死) (11回目)   23時6分  2007/7/6(金)
>前原さん
ご愁傷様でした。
L3程度に戻せる薬とかあげられたらよかったんですが(ぉ

>知恵先生
時間、案了解です〜。
がんばって考えてきます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時9分  2007/7/6(金)
テープ読んでこようと思ったけど時間がないな・・・
とりあえず案を作成するわ

箱は・・・
もうそろそろ寿命かもしれないな
鷹野三四(検死) (15回目)   23時9分  2007/7/6(金)
>富竹さん
富竹さんと沙都子ちゃんはそれで良いと思うわ。
問題は私と魅音ちゃんなんだけど…
沙都子ちゃんと魅音ちゃんの占いが逆になってるから、一応誘導としてはアリかしら?
このままでも良いんじゃないかと思うわね。

まぁ警備に関しては、実際警備がいない状態で固めても判断つかないし(汗

私は北条ペアで提出するわね。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時10分  2007/7/6(金)
多分、4人でどっちかに合わせた方が、
まだペア占いの可能性があると思う。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時11分  2007/7/6(金)
自分占いは捨てがたいんだよなぁ…どうしよう…?
鷹野三四(検死) (16回目)   23時12分  2007/7/6(金)
>占いについて
DM2人は自分ペアに合わせるべきね。
その上でどっちを優先するかだけど…

>魅音ちゃん
ペアに合わせるとしたらどっち?
北条沙都子(DM) (12回目)   23時12分  2007/7/6(金)
自分占いははずす必要ないですわ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時14分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|沙都|竜宮|古手|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|古手|封

憂慮は、上は突然死対策と言うことで言わずもがな。
下は、詩音さんもまぁ微妙なところではあるのですが、鬼がわざわざこんなこと言うかな的な印象から、素直に裏読みで魅音さんで。そこ、突っ込まない。
占いは、致し方ない状況とは言え、正直対象になりうるのが二人しかいないような状況ですので、私の参加時間帯の兼ね合いもあってか発言もどちらかというと見れて、結果占っておきたいと思った沙都子さんを私の警備希望の古手さんへというところです。
で警備ですが、今のところは古手さんの方が話してくれてますし、人だったら優先して守りたいかと考えましてこれで。
代行は今日敢えて使うに足る理由も思いつきませんので、封印で。
憂慮先代行等に関してはお任せしますが、私自身としましては特に必要とは思っていないですね。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時14分  2007/7/6(金)
>にーにー
そろそろマスクが取れる頃ですわね。
発言だけでもお願いしますわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時16分  2007/7/6(金)
【悟史くんの発言が無かった時】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【悟史くんの発言があった時】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時16分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
襲撃の優先順位…あー…なるほどねぇ…確かにそう考えると配置云々を通り越してレナKの可能性が低くなるね。
僕の考えが至らなかったみたいでごめんよ。

と、そろそろ案投下の準備しないとまずいね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時17分  2007/7/6(金)
準備 5815
鷹野三四(検死) (17回目)   23時17分  2007/7/6(金)
うーん、魅音ちゃんの発言がないから
私は北条ペアで出す事にするわ。
一応両方の理由まで作ったけど(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時18分  2007/7/6(金)
よし 発言できる!

遅れてごめんね

(ただし 鳩でテープを確認してるんだけど
夕方四時辺りまでしか確認できないみたいです

個人案提出は正直絶望的です 汗

今日の失態の挽回は明日仕掛けます
ごめんなさい)


状況が状況なので
占いをもらえるとは思えないので
僕占いはなしで構わないです
葛西辰由(警備) (18回目)   23時18分  2007/7/6(金)
ぎりぎり投下に間に合いました。(汗
悟史さんは…まだですかね。
大変でしょうが案をお願いしますorz
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時18分  2007/7/6(金)
僕生き残る自信あんまりないけどなぁ…
葛西辰由(警備) (19回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|沙都|竜宮|古手|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|古手|封

憂慮は、上は突然死対策と言うことで言わずもがな。
下は、詩音さんもまぁ微妙なところではあるのですが、鬼がわざわざこんなこと言うかな的な印象から、素直に裏読みで魅音さんで。そこ、突っ込まない。
占いは、致し方ない状況とは言え、正直対象になりうるのが二人しかいないような状況ですので、私の参加時間帯の兼ね合いもあってか発言もどちらかというと見れて、結果占っておきたいと思った沙都子さんを私の警備希望の古手さんへというところです。
で警備ですが、今のところは古手さんの方が話してくれてますし、人だったら優先して守りたいかと考えましてこれで。
代行は今日敢えて使うに足る理由も思いつきませんので、封印で。
憂慮先代行等に関してはお任せしますが、私自身としましては特に必要とは思っていないですね。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時19分  2007/7/6(金)
悟史無発言
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
悟史発言
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
憂慮:悟史くんのほうは、突然*対策。園崎では詩音さんが少し発言力で劣ったように感じました。
占い:上位二人の心証クロス。どちらが上かは言わない。
   今日、悟史くんと前原君に関しては言うまでもありませんよね?
警備:心証……秘密(ぁ
代行:秘密。貴公は撃つとお思いか?(何
北条沙都子(DM) (16回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
残念ながら理由がわからない人を残しても
人の為になるとは思えませんの。
なので詩音さん憂慮にしますわ。
なお、葛西さんの発言を見て
やっといくらか理解できた部分はありましたね。

【占い】
巫女の心象ですが、状況でレナ>梨花
発言で梨花>レナ、心象でレナ>梨花ですわね。
梨花のほうが発言がいいのですが、
ブラフの部分もあり、レナさんのほうが
すっきりした意見を出していると見ましたわ。
なのでレナさんを富竹さんに、梨花を私に。
他DM2人は発言が見られなかったですわ。

【警備】
詩音さんから情報を得ようとする
葛西さんの心象がいいので、
レナさん警備でお願いしますわ

【代行】
初日ですから…
古手梨花(巫女) (20回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

憂慮は詩音。
園崎放置でDMを憂慮……ってところが私的にいただけなかったわ。
どうも憂慮逃れのように聞こえちゃってね。

占いは希望通りペアを推させて貰うわよ。
北条にしたのは沙都子が積極的に発言してるからね。そこの一点買いかしら。
…悟史が入らなかったらペア占いなんか推してないわよ?(何

警備は完璧にカン。外したら…わかってるわよね?

代行はご自由に……まさか初日からぶっ放すことはないだろうけど。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

悟史突然死用。
憂慮と占いを変更したわ。…だから、流石に悟史が居ない状況なら無理にペア占いなんて推せないわよ!
代行は魅音にも撃っても、詩音に撃ってもいい、封印するも知恵の自由よ(何
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮:発言内容はむしろ詩音さんのほうが論理だってしっかりしてた気がするけど、論理だってるからって人とは限らないしね。
穿った見方なのかもしれないけど提案のしかたとかが場を混乱させようとしてるように見えたのが主な理由だよ。
占い:ペア重視っていっちゃったし、ペア作成で圭一くん占いだね。アクシデントがあったみたいだからあんまり発言はないけどポテンシャルはかなり秘めてると勝手に思ってるよ。
巫女の割り振りは正直微妙なので、状況的に白いレナちゃんを圭一くんを占ってというふうにしてみたよ。さっき自分で言ってたのと若干ずれてる気もするけど、梨花ちゃんも十二分に白いと思うしね。

警備は大石さんが未知数なので…状況的に白いレナちゃんを葛西さんががっちり守ってほしいです。

代行は、知恵先生を信じて起きます。まぁ、初日からそうそう暴発しないと思うしね。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

憂慮:詩音
占い:竜宮→沙都子 梨花→悟史くん
警備:大石→竜宮・入江 葛西→梨花・鷹野
代行:封印
鷹野三四(検死) (14回目)   23時19分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】詩音
まぁ…私としては、発言に納得が行かない方を憂慮したいわ。
どっちも鬼っぽいと言えば鬼っぽいし、人っぽいと言えば人っぽいのかも
知れないけど。

【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
発言に関しては、沙都子ちゃんが一番しっかりしてたわね。
なので北条ペア占い。悟史くんは発言で判断がつかないので
状況的に白めなレナちゃんに当てたわ。

理由が長いらしいので分けるわ(汗
入江京介(検死) (12回目)   23時19分  2007/7/6(金)
【悟史くんの発言が無かった時】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【悟史くんの発言があった時】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

理由はちょっと待って下さい(汗)
鷹野三四(検死) (15回目)   23時20分  2007/7/6(金)
【警備】大石→梨花 葛西→レナ
葛西さんが…というより大石さんが発言がなさ過ぎて…
状況的に白の方のレナちゃんを、葛西さんに任せる形かしら…

【代行】任意
任意だけどスタンスから説明の必要がない、という事かしら?

悟史くんが来ない場合はSBペアだけど、これはSBのうち
発言内容から富竹>圭一なこと。巫女に関しての割り当ても同じ理由ね。
圭一くんがちょっと不安だけど…沙都子ちゃんに占いを回すことも
(巫女が抜かれなければ)可能だと思うしね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時20分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は魅ぃちゃん。
悟史くんがこなかったら憂慮を悟史くんに変えるだけだね。

詩ぃちゃんも魅ぃちゃんもよく話していたと思う。
割と詩ぃちゃんの意見に共感できるところがあったから
詩ぃちゃん残してみたいと思ったかな?

占いは沙都子ちゃんが鋭い感じ。
沙都子ちゃんを占ってみたいね。
後は、富竹さんが積極的だったと思うんだよ

警備大石さんがなんとなく怖い気がするんだよ

代行
初日は封印でも良いと思うんだよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時20分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封印
憂慮:ま、鬼確定だから。
占い:圭ちゃんいないんで心証はかり切れなかったんだよね。悟史くんも。巫女の心証の良さが梨花>レナでDMは沙都子>富竹だと思うからクロス。
警備:大石ちゃんと来て欲しいね(汗
心証はともかくレナはかなりの率で人K以下だから葛西さんに警備してもらおうかと。大石来なかったら梨花ちゃんも範囲で考えといて(汗
代行:今日撃たないでいいと思うよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時21分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

時間ずれているのか・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時21分  2007/7/6(金)
占いは素直に。
人っぽく見られる可能性は高いだろうから変にブラフ張らないほうが良いよね。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時22分  2007/7/6(金)
〆切です。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時22分  2007/7/6(金)
おぉ、私憂慮っぽい感じが・・!
富竹さんのとか結構グッサリきますね。かき回すつもりなんて無いですからー!

沙都子の理由は、まぁ、「何も言うまい」って感じですね。
自分の思考停止を棚に上げてこっちを悪し様に言うとは・・。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時22分  2007/7/6(金)
>表詩音ちゃん
>憂慮:詩音
ちょwww
入江京介(検死) (13回目)   23時22分  2007/7/6(金)
【憂慮】
園崎でどちらにするか迷ってましたが、詩音さんの発言を見てたらほとんどが詩音さん自身の占いスタンスについての質疑だったので(自分も質問したのですが)、詩音さん憂慮にあげさせてもらいました。

【占い】
この状況なのでペアをするのはきついと思ったので。
巫女については、判定で比較的白いレナさんを富竹さんに、判定上わからない梨花ちゃんを沙都子ちゃんに当てました。
本人たちのクロス・ストレート希望に合ってたので。

【警備】
同じく、比較的白いレナさんを発言のある葛西さん警備でお願いします。

【代行】
初日なので封印でお願いします。
両*は必要ないと思いますし。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時23分  2007/7/6(金)
憂慮:スタンスがあまりすきじゃなかったてのもあるかな

占い:こんなんで占いがもらえるとは到底思えないけど、ペア占いで

警備:名簿順

代行;封印だな
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時24分  2007/7/6(金)
人が誰を信じるかどうかは人次第。
1人のゲームではないです。
結局は多数決ですから。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時24分  2007/7/6(金)
と言いますか、そもそも大石さんが来なかったらどうしましょう(汗
最悪一人で二人警備ですか………orz

一応固定のままにすべきか、範囲外も考えるべきか。
皆さんとしてはどうなのでしょうか?
私は正直どうするか決めてたりするのですが、皆さんも何か考えがあるようでしたらよろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時24分  2007/7/6(金)
普段DMだから巫女だと何を話せば良いのか…(汗
知恵留美子(代行) (19回目)   23時25分  2007/7/6(金)
悟史発言
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|古手|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
鷹野|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音3詩音8
竜宮:沙都5富竹3圭一2悟史1
梨花:富竹5沙都4悟史2
大石:梨花8竜宮3入江1
葛西:竜宮8梨花3鷹野1
代行:封印7任意3秘密1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
です。セットのお忘れなきよう。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時26分  2007/7/6(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|古手|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
鷹野|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
北条沙都子(DM) (17回目)   23時26分  2007/7/6(金)
>葛西さん
大石さんの発言がこのままなかったら、
残念ですが、葛西さんには巫女範囲警備にしてもらうしかないですね。
大石さんの発言があったら、多数通りでいいと思いますわ。

結局発言次第ですわね。
大石さん、いたら返事してください(泣
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時26分  2007/7/6(金)
>葛西さん
こないなら…範囲外も考慮にはいれたほうがいいとは思いますね。
とはいってもそこはもう御自身で判断するしかないと思いますが。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時26分  2007/7/6(金)
うーん。 レナの感覚がずれてるみたいだね(汗
魅ぃちゃん、人ならごめんなさい。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時26分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
納得がいかないなら、それを質問して欲しかったんですがねー。

>監督
質疑だけだから憂慮、ってどういう事でしょう?
占い考察をしてないって事ですか?

>圭ちゃん
そういう事は思ってても言わないでー!!
ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー!!


過半数なんで私憂慮ですねー。
遺言はただ一言「明日はお姉ぇ憂慮で。」のみですよ。
死に際は潔く!!
古手梨花(巫女) (21回目)   23時27分  2007/7/6(金)
>葛西
ん?大石突然*はないわよ?

>知恵
案了解…セット完了したわ。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時27分  2007/7/6(金)
っと、警備の件が有りましたか;
>ALL
警備は日没までに大石さんがセットの宣言をすれば案どおり。そうでなければ葛西さんが巫女範囲警備を提案します。
異論ある方は代案を述べてください。それと決選投票します。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時27分  2007/7/6(金)
>知恵さん
セット了解です。憂慮は完了、警備は……仮セットはしましたが、日が暮れるまで様子を見てから本セットするかもしれません。(何
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時27分  2007/7/6(金)
すいません遅れました
テープもよく聞いてないので状況不明ですが、案は了解しました。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時28分  2007/7/6(金)
あっごめーん!
スタンス上ペアは作れなかったんだよね。よくて圭ちゃんぐらい。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時28分  2007/7/6(金)
>大石さん
できればこまめに返事してほしいんだよ(汗
がっちり梨花ちゃんを守ってね
葛西辰由(警備) (22回目)   23時28分  2007/7/6(金)
>古手さん
大石さんがちゃんと来てくれないと不安ですので、範囲外も視野に入れるべきなのか否かを聞かせていただきたいと思っておりましての発言です。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時29分  2007/7/6(金)
来てた。
……良かった。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時29分  2007/7/6(金)
>葛西さん
>大石さんが来なかった場合
…考えたくないわね…(汗

ただ、範囲外と言っても「自分範囲でない巫女」警備よね。
葛西さんが人なら、「人警備が自分範囲でない巫女警備も考えている」
というだけで鬼の脅威にはなると思うわ。
…今の状況で、警備直接襲撃としても葛西>大石だろうし(何

どうでしょう、と聞かれたら「考慮してください」としか言えないわ。
鬼に情報を与えるだけだし。
とにかく私としては、特攻が通らないのを祈るばかりね…
知恵留美子(代行) (21回目)   23時29分  2007/7/6(金)
ん、案どおりで良いようですね。
セット完了しました。一応出した人の分だけでも、悟史くんが来なかったときの案を纏めます。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時29分  2007/7/6(金)
>葛西
なるほど……そういうことね。

>大石
私警備、任せたわよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時29分  2007/7/6(金)
あ、大石さんきたみたいですね。

>知恵先生
憂慮セットしました。
決戦はどうすればいいのでしょう?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時29分  2007/7/6(金)
圭ちゃんの言う、私のスタンスってどれの事でしょうね?
多分説明しない云々についてでしょうけど。
まぁ、好き嫌いは分かれるかもしれませんねー。

今までさんざん脇道に逸れる&相手がズレた事ばっか言うってのを経験してきた結果の模索だったんですが・・失敗でしたね。
割れて初日憂慮って初めてかも?かもかも?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2007/7/6(金)
今まで仕事だと!?
バカな!!
明日土曜日なのに仕事があるだと!?
バカな!!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時30分  2007/7/6(金)
>知恵先生
悟史くんはもう発言してるんだよ?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時30分  2007/7/6(金)
はぁ・・はぁ・・・
ようやく帰宅できたよ
(個人案は絶望的ですが
一応日没後に鳩から確認できた16時までと
本来出したであろう個人案を纏めておきます)

今からだと流石にスタンス説明ぐらいしかできないかな……

>ALL
ごめんね、頼りないヘルプで
遅れて申し訳ないです
明日以降よろしくおねがいします

>梨花ちゃん
>ん?大石突然*はないわよ?
警備セットしてるかどうかって不安だと思うよ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時30分  2007/7/6(金)
危ない、梨花警備になってた(汗
入江京介(検死) (14回目)   23時31分  2007/7/6(金)
>詩音さん
>質疑だけだから憂慮、ってどういう事でしょう?
>占い考察をしてないって事ですか?
いえ、占い考察をしてないから、ということじゃありません。
どこだったか忘れましたが、「これが自分にとって占い考察の代わり」というのも聞いた気がしますし。
ただ、占い考察含め初日に話せることが少ないというのもわかりますが、もう少し積極的だったらよかったのにと思ったからです。


…正直、園崎の判断がつけにくかったということもあります。
なので、納得できない理由だったら謝ることしかできません(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時31分  2007/7/6(金)
今日の決定稿了解しました
セットOKです
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時31分  2007/7/6(金)
憂慮:■詩音
警備:◆レナ
園崎魅音(共感) (23回目)   23時31分  2007/7/6(金)
案了解したよー。
なんかおじさんの希望通り?
警備は特攻に気をつけてね!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時32分  2007/7/6(金)
レナさん>
すいませんでした。予想外に仕事が長引きまして(汗
古手さん>
了解しました。しっかりと警備させていただきます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時32分  2007/7/6(金)
どうしよう?
占い…(汗
鷹野三四(検死) (17回目)   23時33分  2007/7/6(金)
と、発言してる間に大石さんが来てくれたみたいね。

>知恵先生
案了解。セットも完了よ。

>詩音ちゃん
残念だけど。時間と喉と、何よりここまでの詩音ちゃんの発言で
「私が納得するまで詩音ちゃんが説明してくれる」とは
到底思えなかった、というのが本音ね。だから敢えて質問はしなかったわ。
人ならごめんなさい、という所だけど。私は詩音ちゃんの人鬼は
明日確実に分かるからきちんと判断してあげるわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時33分  2007/7/6(金)
ていうか箱が本当にやばいので(画面が赤くなる・・・)
鳩でセット確認して明日朝に離脱させてもらいます(汗
園崎詩音(共感) (24回目)   23時33分  2007/7/6(金)
さーてと。私憂慮されるみたいなんで、お姉ぇを道連れにしましょうかねぇ・・。
くけけけけけけけけけけけ

【詩音は鬼に返り討ちにされました】
知恵留美子(代行) (22回目)   23時34分  2007/7/6(金)
>富竹さん
決選は無く、円満解決です。

>竜宮さん
分かってますよ?
後日使う人が居るなら、と思って、一応です。まあ無駄かとは思いますが、折角出していただきましたし、ね。

悟史無発言
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|沙都|竜宮|古手|封
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
梨花|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
入江|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮:悟史6
竜宮:沙都3富竹2圭一1
梨花:富竹4沙都2
大石:梨花5竜宮1
葛西:竜宮5梨花1
代行:封印3任意2秘密1
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時34分  2007/7/6(金)
ぐぁああ…特攻失敗したら投了?ご、ごめん…orz
葛西辰由(警備) (24回目)   23時34分  2007/7/6(金)
よし、完璧です。
憂慮に鉄平、警備に茜さんでセットしました。
………あ、これ昨日のですね。(待て

それではもう一度今日の話を振り返って何か会ったら、また後で来ますので質問意見陳情鬼CO等ありましたらよろしくお願いします(最後待て
北条沙都子(DM) (18回目)   23時34分  2007/7/6(金)
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘

【レナK―園崎―知恵―沙都子】
否定要因は無いですわね。
もちろん私鬼ではないですが、
村視点ではありえるように見えますわ。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|古手|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘

【梨花―富竹】
この場合、初日のレナさん占いが不明ですわね。
巫女占いなら鬼警備で襲おうとするでしょうが、
【梨花―富竹―園崎―葛西】だと2票しかなく、
警備誘導もあるため大石鬼もおかしいですわね。
一応警備鬼以外も2人挙げましたが、
現実的なのは知恵Kくらいでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時35分  2007/7/6(金)
>知恵先生
そういうことなんだね。
了解なんだよ。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時36分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
それは何と言うか、こちらこそごめんなさいって感じですね。
正直なところ、質疑応答に注力するつもりだったので、他の発言でそう感じたのかもしれませんね。
後学の為に、どこでそう思ったか教えて欲しいです。
質疑応答はしっかりしてたと思うんですが・・。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時36分  2007/7/6(金)
>前原くん
箱の画面が赤いのはモニター関連だったはずですので、モニター独立型でしたらケーブルなりなんなり、変えてみれば直るかもしれません。私はそれで直りました。

>悟史くん
いえいえ、入ってくれて御の字です。突然*がなくていいことです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時36分  2007/7/6(金)
そして占いが致命的ね…
少なくとも、巫女抜きはこの時点で絶望的。
抜けても抜けなくても、確実に潰されるわね。

かと言って、ここで監督襲撃しても
明日は富竹さんか沙都子ちゃん憂慮。()
その状態で知恵先生を襲撃しても6−2−1。
多分園崎に占いが飛ぶか、逆巫女に占い直しを食らうか…
うーん(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時36分  2007/7/6(金)
間に合うかな……スタンス説明

【占い】
基本COOL優先、DMペアにはあまり拘らないよ
心象ストレート占いが好みかな
まぁ状況によって多少変化はするけどね

独断については理由があればOKです

【警備】
一日目や二日目などの序盤は堅実に巫女警備をお願いしたいね
初日ランダム占いが巫女代行占いだったために
巫女が襲撃されて村視点の情報が少なくなるのは困るからね
三日目以降はGJできると思って、理由があるなら構わないです
が笊ったら相応の疑いは出る覚悟はお願いします

【代行】
知恵先生のスタンスをきちんと読み込んでないけど
基本任せます
スタンス把握後何かあれば明日以降質問するかもしれません
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時37分  2007/7/6(金)
←相当序盤から詩音憂慮を決め打ってた人

人ならごめんなさい、としか言うしかないわね……。

昨晩はレナを占い、
結果は人でした。
憂慮:■詩音
占い:●富竹

決壊ならコピペしてもいいんでしょ?(何
北条沙都子(DM) (19回目)   23時39分  2007/7/6(金)
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘

両巫女人、警備鬼誘導考察。
両巫女人ならば判定ではレナさん、
発言では梨花が上でしょうか?
発言から見えにくい大石さんのほうが怪しい?
となると【魅音―富竹―大石】の占い逃れ
は考えられますね。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時39分  2007/7/6(金)
タイミング的に返答できなかった物を・・。
内容がぶっとんだんで、概略だけですが

>葛西辰由(警備) (16回目) 
鬼側確定で鬼かKか分からない、というのは経験上 鬼CO以外に無いかなー、と思ってます。それが意図的であれ意図的じゃないであれ。
(意図的じゃない鬼CO例 白飽和)
知恵留美子(代行) (24回目)   23時39分  2007/7/6(金)
ふう、喉が微妙に残りましたので、可能な限り質問に答えます。答えてない質問なども、あったら聞いてください。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時39分  2007/7/6(金)
簡単なスタンスを
【占い】
よく喋り村を引っ張っていくような人………つまりはCOOL占いをお願いします。
【警備】
初日は巫女を警備しますがそれ以降は状況を見て判断します。
【代行】
お任せします。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時40分  2007/7/6(金)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼知恵
犯人:★魅音


こうしかないですわね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時40分  2007/7/6(金)
>魅音ちゃん
いや…特攻成功してもダメよ。鷹野Kが警備Kに変わるくらいで
鬼3人が変わらないから意味がない。

かと言って警備襲撃は意味がない。

となると監督襲撃か知恵先生襲撃くらいしかない。
かなりどっちもどっち、って感じはするけど…

この占いになっちゃうのだけは予想外だったわ…
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時41分  2007/7/6(金)
知恵先生を襲撃して明日以降…どうするのか全く見えてこないんだけど…
知恵留美子(代行) (10回目)   23時42分  2007/7/6(金)
正直な話、纏め役なんて始めてなわけで(ぁ
いや、結構胃に来ますね、これ;
園崎魅音(共感) (24回目)   23時42分  2007/7/6(金)
>詩音
ぎゃー!?
詩音は興宮に、じゃなかった、鬼ヶ淵に帰れー!
おじさんをひきずりこもうとするなー!
鬼、悪魔、拷問狂ー!!!

あ、明日おじさんが*んでたら詩音の祟りだね…(ありません
北条沙都子(DM) (14回目)   23時43分  2007/7/6(金)
>富竹さん
監督を襲う。両巫女人CS。
【レナ―梨花―園崎―警備】辺り
警備をずっと抜き続ければまだ勝機はあります。
知恵を残したら両*されますよ?
知恵留美子(代行) (25回目)   23時43分  2007/7/6(金)
>魅音さん
もし*んでたらそれはKOOL妄想に取り付かれた知恵の祟りかも知れませ(ふぉんぐしゃ!!!
鷹野三四(検死) (18回目)   23時43分  2007/7/6(金)
>詩音ちゃん
一番引っかかったのはここの所かしら?

>詩音ちゃん(14回目)
>・説明しても理解出来ない人は理解出来ない
>・説明して理解出来る人は、説明しなくても理解出来る(質疑応答で理解出来る)

こう判断するのなら、「質疑応答の手間を省く為説明する」のが
一般的ではないかと思うわ。
そもそも、「質疑応答を必要とする話題」を振ってる時点で説明の義務は
生じるんじゃないかしら?読んでもらった人に失礼に当たるわけだし。

後、「賛同を得るわけでもない」という発言が何回も出てきたけど
監督の発言にも出てたけど、それならこの発言をした意図は?
って考えたくなるわね。

一番ネックなのが、詩音ちゃんが「どうやって鬼を判断して人を勝利に導くのか」
の青写真が見えてこない事かしら。
詩音ちゃんが他の人にとって有効と思える方針を「より」打ち出せなかった。
これが私が詩音ちゃん憂慮を推した理由よ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時43分  2007/7/6(金)
>沙都子ちゃん
それくらい…か。だね。うん。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時44分  2007/7/6(金)
占い考察できるかな……
(なんでこんなに時間に追われてるかな……汗)

レナ→知恵
梨花→レナ

レナが鬼側ならK確定なわけで
その場合レナの知恵占いの意図は
知恵鬼の庇い
しかし共感割れが起きて全DMが灰のため
可能性は薄いかな
後日占うとかそういう事でもいいと思う
(先に鬼側が予防策を打ったというならありえるけど
やっぱり少し考えづらいかな)

他には襲撃予告って線かな
正直現段階で判断はできないと思う

梨花ちゃんが鬼側は
レナがKだとしても占う利点はあんまりないと思う

どちらにせよ巫女が鬼側であるなら共感割れの判定から
早期に占われるところに鬼はいないんじゃないかな?ってところかな
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時44分  2007/7/6(金)
ちょっと早いけどレナはお休みします。
質問があったらテープに残してくれれば、明日また答えるよ。

おやすみなさい。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時45分  2007/7/6(金)
>富竹さん
沙都子ちゃん(14回目)かしらねぇ…
場合によったら、私を切ることも考えてもいいかとは思ったけど…
監督→知恵より、知恵→監督とかの方がまだ理由付けとしては納得かしら。

とは言え、ちょっとだけ逃げ出したい自分がここにいるわ。
ウフフフフフフ(壊
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時45分  2007/7/6(金)
じゃあ僕ももう寝ておくよ。おやすみなさい
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時46分  2007/7/6(金)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼知恵
犯人:★魅音

セット完了
北条沙都子(DM) (20回目)   23時46分  2007/7/6(金)
まあ、明日の判定次第ですわね。
詩音さん鬼判定ならばそれでいいですし、
そうでなければ魅音さん憂慮ってところですわね。
巫女が抜かれてなければ、それなりに情報は出ると思いますわ。

結構警備反転が多いのは気になりますが、
私も反転で出しているから、何も言えないですわね。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時46分  2007/7/6(金)
>悟史くん・大石さん
出来ればスタンスより、「自分が出してたらこういう個人案」
とかの方が考察の役に立つかしら…?
時間が間に合えばだけど、お願いしたいわ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時47分  2007/7/6(金)
血の絆が教えます。
詩音は鉄平と同じ鬼畜でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼知恵
犯人:★魅音
知恵留美子(代行) (26回目)   23時49分  2007/7/6(金)
ああ、後から来た人のために私の代行スタンスにアンカー打っときますね。
>2回目
>5回目
>13回目
>14回目
が、それぞれ、私の代行スタンスにかかわる発言です。参照する際使ってください。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時49分  2007/7/6(金)
鷹野さん>
やってみますが間に合わない場合は明日出します。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時49分  2007/7/6(金)
両巫女がどちらサイドにせよ
判定から見た現状では
警備に少なくとも1人は鬼側がいそうな気がするね……

巫女が両人であったとしたら
さらにその可能性は高くなる

両巫女が人であるならDMに鬼がいる可能性もありそうだけど
警備の事を絡めると

あまり黒判定には期待できそうもない印象を思ったよ
(占う前に襲撃されてるってところ)

まぁ鬼側巫女が鬼DMを占う庇いもありえなくはないのだけど
(僕と圭一の発言が状況が状況でほぼなかったからね
占い誘導は簡単にできたんじゃないかな?と思うよ)
北条沙都子(DM) (21回目)   23時50分  2007/7/6(金)
明日の参加時間ですが、20:30〜21:00くらいになると思いますわ。
例によって朝昼はほとんどこれないと思うので、
万が一にーにー襲撃とかされていたら申し訳ないですわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時51分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
数十分で というか残り時間15分しかない状況で個人案を理由つけてまでは
難しいです

16時までのテープのざっくり所感だと
憂慮は詩音にしてただろう
という事しか纏めきれません

すみません……
鷹野三四(検死) (20回目)   23時52分  2007/7/6(金)
そうそう。レナちゃんが明日の判定の時間を申告してたけど
私は7時半頃になると思うわ…ごめんなさい。

>大石さん
間に合えば、で構わないわ。
ただ大石さんの場合は明日いない可能性が結構あるからw
出せるなら今日のうちに、とは思うわね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時52分  2007/7/6(金)
>沙都子
>万が一にーにー襲撃とかされていたら申し訳ないですわ。
僕が襲撃は困るな……
日没後に案纏めたりしたのに
出す機会がなくなるよ……(汗
鷹野三四(検死) (22回目)   23時53分  2007/7/6(金)
憂慮:■レナ
襲撃:▼知恵
犯人:★魅音

ちなみに、裏憂慮なんだけど…詩音ちゃん以外に通せそうな所が
ないのが…
詩音ちゃん素直に憂慮するなら、他を憂慮した方が良いっていうのはるんだけど。

そして質問。

>ALL
明日普通に判定が出て、DM憂慮になると思うけれど
「どの段階で」勝負に見切りをつけるか。
一応決めておいた方がいいと思うわ。
ちょっとここまで来ちゃうと…ね。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時54分  2007/7/6(金)
ああ、そうそう、鳩先だから全ページが見れないって人。ファイルシークという検索携帯サイトで読めるようになると思いますので、ご活用を。

質問も特に無いようなので、寝ることにします。おやすみなさい。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時54分  2007/7/6(金)
やっぱ憂慮理由無理があったのかなぁ…

詩音さん、ごめんなさい。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時54分  2007/7/6(金)
>悟史くん
いえ、別に詳細な理由までは求めないわ(汗

ただ、そうねぇ…
この状況で自分が普通に参加してたら、ペア重視をしていたか。
もしくは発言能力から誰を選んだとか。
あまり拘らないスタンスらしいけど、ここまで占いが遅いと
ペアはそこそこ重視してもいいんじゃないか、って言うのが私の考えなのよね。

何かヒントでもいいけど。話題が少ないしねw
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時57分  2007/7/6(金)
僕はいつでもいいと思ってるよ。
諦めたらそこで試合終了でいいと思う
北条沙都子(DM) (15回目)   23時57分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
今日の圭一さんを見て(ふぉんぐしゃ

明日攻めるのは、
「鬼ほぼ確定がいるのにDM憂慮は昨日のスタンスと違う」。
今日園崎憂慮を出した人を攻めれますわね。
また、片巫女鬼も疑って行きますわね。
まあ、十中八九私憂慮でしょうけど
富竹憂慮のところで安全策を出しつつ、
警備を抜き続ければ、ってところでしょうね。
明日以降全部特攻になると思うので、そこは覚悟してください。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時58分  2007/7/6(金)
>鷹野さん
>ペアはそこそこ重視してもいいんじゃないか、って言うのが私の考えなのよね。
発言が出来てない僕が言うのもまぁ微妙だけど
僕としてはやっぱり喋ってるDMに占いを当てたいところだね
その上でペアが出来ればなお良し
ペアが出来てなくても、まぁ仕方ないかなって思うよ

あまりDMの能力には期待してないところもあるけどね
・DMの能力に関わる人数の多さで信憑性の低い能力
・そもそも出るかどうか分からない

DM能力は僕としてはこっちが主かな
・襲撃されにくい
鷹野三四(検死) (23回目)   23時59分  2007/7/6(金)
ちょっと判定状況とかを整理したけど、明日両検死から詩音ちゃんに人判定が出ると魅音ちゃんが鬼確定する。
その上で判定から

レナ←→沙都子
梨花←→富竹

このどちらかが鬼K、ということになるわ。
一応、【レナ−富竹】【梨花−沙都子】で占いに失敗、という可能性もなくはないけど…

うーん(汗
自分が人だったら状況から絞り込めるけど、鬼でミスリードは…キツいわ…
両巫女鬼なら、ちょっと鬼判定を出しすぎなのよね。
何かいい理由はないかしら…
葛西辰由(警備) (25回目)   23時59分  2007/7/6(金)
読み込みすぎてもう時間でした
古手梨花(巫女) (23回目)   23時59分  2007/7/6(金)
ラスコは私が取ってもいいし、君たちが譲ってもいい(何
葛西辰由(警備) (26回目)   0時0分  2007/7/7(土)
ではラストコールでも
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時0分  2007/7/7(土)
久々に大真面目にラスコw
古手梨花(巫女) (10回目)   0時0分  2007/7/7(土)
葛西に負けたーちくしょー(嗚呼

セット完了、おやすみなさいませ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時3分  2007/7/7(土)
さてと……

まぁ個人案を提出しなかったのは
明確な理由もなく案作って
余計な突っ込みどころ増やしたくないんだよね

……鬼っぽいかもしれないこの思考w

まぁ人に対しても鬼に対しても余計な弱点はさらけ出したくないかな
北条沙都子(DM) (16回目)   0時3分  2007/7/7(土)
>鷹野さん
鷹野さんは魅音さん憂慮を推しつつ私憂慮
富竹さんは私憂慮
私は富竹さん憂慮
魅音さんは鬼確定となるのでCOですわw
一番の理想は、魅音憂慮占い直し。

明日は監督を襲います。
そうすれば鷹野視点で両巫女を疑えるようになるので。
発言力が鷹野さんが頭2つ抜けているので、そこはなんとかなります。
場合によっては葛西さんを適当なタイミングで襲うのもあり。
できれば両警備、少なくとも片警備を残しつつ、
DM2人を襲うしかないですね。
鷹野三四(検死) (24回目)   0時3分  2007/7/7(土)
>沙都子ちゃん
>「鬼ほぼ確定がいるのにDM憂慮は昨日のスタンスと違う」
これは明日には当てはまらないわ。
明日2つ黒判定が出てしまうと、検死判定が確実に真。
という事は、魅音ちゃんの鬼が確定。
(両検死−詩音配置だと鬼飽和するため)
また、両検死鬼サイドも否定できちゃうのよ。

このことから、沙都子ちゃん(15回目)はここでは成り立たないわ。
「確実に鬼だから人鬼の数さえ間違えなければ鉄火場まで放置でもいい」となる。

正直、ここで占いが二人とも当たっちゃうとお手上げになっちゃうわ…
せっかく共感割れ勝ちしたのに orz
園崎詩音(共感) (10回目)   0時3分  2007/7/7(土)
発言出来なかった物を投下ー


>お姉ぇ
>あ、明日おじさんが*んでたら詩音の祟りだね…(ありません
ありませんって・・鬼COですか?w(ぉ

>鷹野さん
説明しても理解できないって思ってるのに、「質疑応答の手間を省く為説明する」ですか・・。
言っても分からない人には言うだけ無駄、興味ない人には言うだけ無駄
興味もって理解出来る人だけ質問してくれば良い、って感じですね。
義務とか失礼云々については、完全に意見の相違なので何も言えませんが。

賛同をえるわけでも〜
については、「私のスタンス説明」「占い考察の替わり」と言ってますが・・。

青写真云々はまぁ、ぐぅの音も出ませんね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時4分  2007/7/7(土)
テープを確認してくるけど……

なんだろう明日以降 コアタイムは存在してるのかな?この村……
と、ちょっと一抹の不安を感じた(汗

というか入れ替わりもかなり多かった気がするんだけど
北条沙都子(DM) (17回目)   0時8分  2007/7/7(土)
1日目(9-3-1)
【占い】レナ→沙都● 梨花→富竹●

2日目(7-3-1)
【憂慮】沙都子○
【占い】レナ→富竹● 梨花→圭一○
【襲撃】入江

3日目(6-2-1)
【憂慮】魅音●
【襲撃】悟史or圭一

4日目(5-1-1)
【憂慮】レナ●
【襲撃】葛西

5日目(3-1-1)
【憂慮】大石○
【襲撃】巫女


一応いけますわ。警備を抜き続ければ。
鷹野三四(検死) (25回目)   0時8分  2007/7/7(土)
>沙都子ちゃん
村視点でも鬼確定してる人は、逆に放置するのが普通だと思うわ…
だって、推理するまでもなく鬼なんだもの(汗

明日の時点で7−3−1が確定。ここで知恵先生が*んでいることから
明日は人憂慮でも終わらない。ならDMのどちらかを憂慮して
巫女の判定が真か偽か確かめよう、って話になるわ。
明日の状況で大事なのは、「確定鬼を減らす」事ではなく
「判定の真偽を確かめる」となるのが常道…になりそうなのよね(汗

表の人が気付かなければいいけど…
ちょっと無理っぽい気もするのよね。後任の悟史くんは積極的っぽいし。
鷹野三四(検死) (26回目)   0時11分  2007/7/7(土)
>沙都子ちゃん(17回目)
了解。まぁそういう流れでないと無理よね。
3日目がキーポイント、という事になるかしら。その分だと。
その時点で【悪配置−鷹野K】か【両巫女鬼】しかなくなるから。
うーん、警備を抜くより信用勝負って所ね。抜き所に関しては融通が利くから。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時12分  2007/7/7(土)
一応沙都子ちゃん17回目の方針かな。
じゃ、僕そろそろ限界だし寝るね。あんまり役に立たなくてごめんよ。
鷹野三四(検死) (27回目)   0時13分  2007/7/7(土)
という事は、私は明日は監督を疑いつつミスリードを誘うくらいかしら。
巫女Kの場合のみ、グレー内に鬼が隠れてるって事になるから。

ただ、あんまり表に情報を出して気付かれてもマズイわね(汗
明日は仕事なんで、その関係で遅くなるとか色々理由はこじつけとくわ。

それじゃ皆、また明日頑張りましょう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時17分  2007/7/7(土)
超絶望だけど、この時点では諦めないですわね。
こうなることは予想の範囲ですし、
ここで諦めるなら最初から離脱していますわ。

さて、いつまで精神が持つのやら・・・
園崎魅音(共感) (10回目)   0時25分  2007/7/7(土)
頭真っ白で働かないよう。作戦立てられずごめんね;;
あぅあぅあぅ…
明日は判定揃ったら鬼COね…了解したよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時23分  2007/7/7(土)
さて テープを途中まで把握して
それなりに纏めつつあるけど……

んー長期に暫く参加してないから
なんか妙な違和感が……
なんだろう?
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時37分  2007/7/7(土)
16時までの個人案出そうかと思ったけど
テープ確認しながら作ったら……遅刻個人案にしかならなかったよ
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
16時までのテープでもほぼ詩音憂慮にしてたと思うよ
理由は
>園崎詩音(共感) ( 2回目)   16時0分  2007/7/6(金)
>【代行】独断。両*も視野には入れといて下さい。
>園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時6分  2007/7/6(金)
>初日園崎以外、ってのは私視点ではありかなーとは思いますね。
ここら辺に妙は違和感を覚えたのと、スタンスがあまりに簡素だった点

あとは詩音が散々話してた戦術論だったかな?
目のつけどころはいいなぁとも思ったんだけど
説明しきれてるか?と客観的に考えると微妙なところ

【占い】
巫女の状況と心象を合わせて レナ>梨花
DMの心象は 沙都子>富竹>圭一>>>(僕は論外な状況)
組み合わせはストレートにしたよ
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時37分  2007/7/7(土)
【警備】
警備の心象が 葛西>大石
そのまま巫女の心象と組み合わせたよ

【代行】
撃つ理由が特にないと思うので封印で
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時37分  2007/7/7(土)
とりあえず一日目のテープで言える事を

>知恵先生
>知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時27分  2007/7/6(金)
園崎放置の案ですが、賛成はできないな
園崎に鬼が1人以上いるのは確実である点と
DMに鬼がいる可能性は分からない点
この二点で悪手だと考えてます

逆質問です
【園崎放置しDM人憂慮だった場合の対処法を考えてこの質問をしましたか?】
メリットのないアグレッシブ案はちょっと怖いなと思ったので……
(って単なる考察力判断のしたかっただけみたいだね 苦笑)

>前任悟史
お疲れ様、スタンスや考察引き継いだよ
(まぁ僕と多少差異あるのは仕様だね 苦笑)
頑張るよ
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時38分  2007/7/7(土)
>富竹さん
>富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時19分  2007/7/6(金)
頭首制と多数決での事だけど
僕としては頭首制のメリットは存分にあると思うよ
多数決でのメリットはまぁ票が見れるって事なんだけど
実際には一日目だけの個人案はあまり当てにならないかな
二日目以降の個人案と合わせ技なら情報にはなるんだけどね
頭首制推すにしても推せる頭首の存在とCOOLさが見えないと
中々できないけど(汗
>富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時26分  2007/7/6(金)
決選投票でのメリットは個人案提出が同数だった場合
再投票を行う点かな
纏め役は同数の場合、決定権を持ってる制度
(まとめ役が準頭首みたいなもんかな)
個人案を情報として見たい人が決選を推す傾向かな?
(グダグダになったら表纏め役が急遽纏め役をする事もあるけどね)
ちなみに決選のデメリット
票提出などに遅延が発生した場合
グダグダになりかねないところ(汗
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時39分  2007/7/7(土)
>鷹野さん
>鷹野三四(検死) (21回目)   23時54分  2007/7/6(金)
一応
>北条悟史(DM) ( 9回目)   23時58分  2007/7/6(金)
でざっくりと説明した気がするけど、確認しなおしたら少し説明不足だったかも
>この状況で自分が普通に参加してたら、ペア重視をしていたか。
普通に参加してるなら、間違いなく自分占いを推すね
DMの心象は沙都子が一番いいと思ってるから
結果的にはペアになるけど、そこまでペア占いを重視はしないかな

ただ昨日の僕の発言で言ってたと思うんだけど
警備に鬼側がいる可能性が高いと考えていたから
占いもらえるはずなのに、笊って占いでませんでしたーーー!!!って
状況も考えられる
ついでに占い出てないから怪しい……って疑いのおまけつきw

占いは欲しいけど、確実に結果が出る巫女と警備の組み合わせを考慮しないと
グレーとして残ってしまうからね

普通に参加してたなら……ペア重視って観点より
まずは自分保身を考えてたと思うよ
(まぁ占い貰っても鬼庇いじゃない?とか色々疑われるんだろうけどねw)
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時40分  2007/7/7(土)
ふぅ・・・とりあえず纏めた
寝ようっと

っとその前に判定のケアレスミスしないようにきちんと記しておこうかな
レナ→○知恵
梨花→○レナ
魅音←●→詩音
北条悟史(DM) (10回目)   5時59分  2007/7/7(土)
早起きは眠い・・・・
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/7(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/7(土)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票魅音
 梨花[ 人 ]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票詩音
 鷹野[KOOL]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[ 人 ]0 票詩音
 魅音[ 鬼 ]2 票レナ
 詩音[ 人 ]7 票魅音
 沙都子[ 鬼 ]0 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[ 鬼 ]0 票レナ
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/7(土)
魅音[ 鬼 ]が知恵[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は富竹[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る