◆人狼のなく頃に 第999話 『喜味こいし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時2分  2007/7/9(月)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時4分  2007/7/9(月)
前原さんでしたか…


魅音さんは【鬼】です。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時20分  2007/7/9(月)
えーい!!!しくじった(汗
前原さんすいません。昨日は宣言どうりに悟史さん宅を警備してました。魅音さんに鬼判定。
まあ、情報が増えたわけではないので残りの判定をまちましょうか。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時4分  2007/7/9(月)
梨花ちゃんは人だよ
ってことで両巫女鬼か悪配置で確定したよ。

>大石さん
だから昨日圭一くんを警備して、ってお願いしたのに(涙
頼りにするね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時14分  2007/7/9(月)
おはよう。

魅音ちゃんは【鬼】ね。この判定結果は当然だけど・・・いい検体が手に入ったわ、くすくすくす・・・
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時16分  2007/7/9(月)
いつものやつよ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹大葛魅沙悟圭富
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時18分  2007/7/9(月)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さん、悟史君の合議でお願いするわね。

3.案提出時間
2人に任せるわ。

4.今日の来れる時間の予定
21時を過ぎると思うけど22時前にはくるつもりよ。
ここに着く前にも鳩で様子見はするわ。

\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|___合___(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|___壱___(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:大石+悟史

じゃぁ診療所に出かけてくるわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時54分  2007/7/9(月)
ここで圭一を抜いてくるのね………

【鷹野三四は人】よ、一応占っただけね。

とりあえず参加時間だけ。だいたい20時くらいになりそうね。その前に顔を出すようにするけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時37分  2007/7/9(月)
おはよう、というかもうこんにちはだね
圭一が襲撃か……
まぁ僕は残るだろうね、天然KOOLと思われてるのかな(汗

どちらにしろ両巫女鬼側の配置か悪配置しか残ってないか……

現状最悪は【4-2-1】だろうか
明日に繋げる場合の安全策は レナ 梨花 監督の三人の内から憂慮
アグレッシブに行くなら悪配置として沙都子憂慮
のどっちか
(大石さんは人確定だろうし鷹野さんもK以下だろうから
憂慮は考えてない)

鬼を憂慮できていれば
僕特攻はありえるだろうけど
ラス1なら
今日の襲撃は大石さんが直接襲撃されるだろう

うん、僕は最後まで残る確立上がりまくりだね

さて今までのテープ洗い直してこよう
入江京介(検死) ( 2回目)   12時10分  2007/7/9(月)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
人確だけだと偶数になりますし悟史くん頭首の頭首制でいいんじゃないでしょうか?
まぁ、大石さんの参加・発言内容の状況次第というのが正直なところですが。

3.案提出時間
お任せしますね。

4.今日の来れる時間の予定
見るだけならちょくちょく。
参加は夕方から夜にかけてですかね。


\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|__頭合___(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|__悟壱___(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時36分  2007/7/9(月)
ぽっぽ〜
鳩からこんにちは。

さて悟史くんと大石さんが頼りだね

両巫女鬼なら偶数に全くしようとしない理由

悪配置としての動き
よく考えてね
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時41分  2007/7/9(月)
知恵先生の襲撃……
この意図は
>初日に占いを貰っているから襲撃されたとも今日の両*を嫌ったからとも取れるな。
圭一が言ってたこれで間違いはないはず

巫女側の主張
・知恵襲撃の理由

沙都子の主張
・一日目の占いを貰えるように発言してた事
(鬼なら僕と圭一が状況が状況だったためにもう少し抑えていただろう)

材料にするにしてもこんなものしか思いつかない上に
どっちも理解できてしまうところが迷う所
(正直、皆言える事出し尽くした感もあるような気もしてきた)


>ALL
三人の内(レナ、梨花ちゃん、監督) 誰かを憂慮すれば
明日には続くと考えてるんだけど
何か反論や意見あるかな?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時52分  2007/7/9(月)
>悟史くん
レナは考える時間が欲しいなら反対はしないね

とは言っても情報量は変わらないよ
できれば今日態度をはっきりさせてほしいけど
悟史くん次第
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時56分  2007/7/9(月)
ブラフ込みといっておくけど
今日はこんな感じで考えてるよ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
__|巫|鷹野|入江|遊撃

説明が反転してくけど
まずは警備から
ほとんど僕警備固定だろうと思うのだけど
わざと囮遊撃にしてみるよ
僕が襲撃されDMが発行された場合
沙都子が鬼なら確実に握りつぶすわけだけど
それはそれで議論の種にはなるかなってところ
(まぁでない可能性高いんだけどね)

占いについて
ほぼ白確定の大石さんに占いはいらない
僕占いに関しても村視点で人しかでないだろう
正直占うところないんだけど、一応セットしとこうかってところだね

憂慮について
明日に続くならレナ、梨花ちゃん、監督の内誰かを憂慮
監督を憂慮する場合は占いが余っちゃうから
巫女ってところなんだけど……(はぁ……
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時59分  2007/7/9(月)
>レナ
>とは言っても情報量は変わらないよ
その通りだね、情報量は変わらない
続く憂慮をしても大石さんが襲撃されて
その他の判定は全てどうなるか予想もしてる

僕の立場としては、いずれ蹴りをつける事は必須
ただ今のところ、沙都子を憂慮するだけの決め手がないのが
正直なところだね
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時18分  2007/7/9(月)
\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|__頭合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|__悟壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:大石+悟史

としておこうかな
>監督
頭首に推してもらって嬉しいのだけど
今日はちょっとバイトで帰りが遅くなるかもしれないんだ
早めに帰ってくるようにはするけど
22時までは鳩の可能性が高いんだ
どうやっても日没までには帰ってくるつもりだから
憂慮の宣言だけはできると思うけど(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時23分  2007/7/9(月)
もう出かけないといけない……(汗

大石さんが議決方法を提示できるとは思えないから
僕が宣言しておこうかな

個人案提出【日没40分〜38分前】

表纏めは誰か立候補してもらえると嬉しいな

あと僕と大石さんが鳩の可能性は充分にありえるから
見やすい表形式の変換を誰かにお願いしとくよ

それじゃ 行って来るよ

一応、現状の案は
>北条悟史(DM) ( 3回目)   12時56分  2007/7/9(月)
ここで説明してみた
反論か何かあればお願いします
入江京介(検死) ( 3回目)   13時29分  2007/7/9(月)
\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|__合合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|__壱壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:大石+悟史


>悟史くん
了解しました。
変更しておきますね。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時36分  2007/7/9(月)
>悟史くん
私も、今日結論が出せなければ時間延ばしについての安全策は構わないです。
ただ、現状【両巫女】か【悪配置】なので、占いは余ろうが余らなかろうが大した違いはないと思います。
まさか、両巫女で鷹野さん判定で割るわけないですし、梨花ちゃんが私占いで割れることもないでしょう。

なので、憂慮は私含め3人で考えていいと思いますよ。
誰の視点から見てもこの3人憂慮で続くので、安全策でいくなら決定は合議の人に任せますね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時0分  2007/7/9(月)
(鳩からだよ)

そういえば 圭一襲撃には
多少理由付けが可能だったね

・大石さんが僕警備と言っていたので素直に圭一襲撃
・昨日の圭一は僕より悪配置を疑っていた

前者はまぁ軽めな説明だけど
後者はかなりありえる理由だね

僕じゃなく 圭一が残っていたなら
と考えると アグレッシブにいきそうなのを
鬼側は阻止したかったとも見えるな……
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時3分  2007/7/9(月)
むぅ 生半可な理屈じゃなんともし難いな……

ある意味爆弾質問してみようかな……

>レナ 梨花ちゃん 監督 鷹野さん 沙都子
両巫女か悪配置の二つで対立するしかない現状だけど
対立相手の立場で考察してみて
【不可解な点】は何かないかな?
(自分視点で 不可解はまぁいくらでも出てくるだろうし
出ても 平行線なわけだけど)
全てに対して説明する必要はないけど
作戦でも襲撃情報でも個人案でも些細な物でいい

相手側の違和感(下手すると 相手の有利な点だけど……)
はどれくらい見つかるかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時43分  2007/7/9(月)
さて、ただいま。
悟史くんの三回目にかんしては一点だけかな?

悟史くんが襲撃されてDMが出ても憂慮された人が鬼、
っていうか残った方で鬼が濃いほうが鬼、って言うだけだから
議論の種にはならないね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時50分  2007/7/9(月)
>悟史くん、大石さんへ

レナの最後のカードを切らせてもらうね。
今日圭一くん襲撃。
此処まで割とはっきりした意見をもって発言している人を鬼は襲撃してるよね。
そして、最大の脅威だと思われる沙都子ちゃんを放置している現状。
襲撃はもちろんできないから仕方が無いとして、

二日目に魅音→入江or鷹野特攻
これで偶数を狙わなかったのかな?
二日目にこれをしてしまえば、沙都子ちゃんの言う代行が怖かったとしても、
三日目になったときに5−2−1 (8人)になる。
そうすれば沙都子ちゃん安全策で3−2−1で両巫女鬼、
さて、Kはどこ?っ手言う話になったね。
まだ、片巫女鬼も残るかな?

レナだったら沙都子ちゃんほど発言力のある人と正面切って戦いたくないから、
こんな手で憂慮させて戦いに行くよ。
これが今のところの最大の違和感。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時0分  2007/7/9(月)
>悟史くん、大石さん
悪配置視点で考えていえば
・悪配置なら誘導するし、鬼判定が二つ出ることなんてしない。

悪配置否定で主張しているのはこの一点。
後は両巫女鬼なら〜、という両巫女鬼なら何でもできる。
だから奇策で来たんだっていう主張に集約されているように見えるんだよ。

両巫女鬼視点の否定意見としては
・両巫女鬼なら知恵先生の代行を使うなりして偶数で勝負を賭ける
それをまったくしてこない。
・両巫女鬼なのにわざわざ序盤から配置を明確にする必要があるのか。

悪配置の主張としては占いで悪配置になったから。だね。

悪配置視点では両巫女鬼をプッシュする意見が強くて
両巫女鬼視点では両巫女鬼を否定する意見が強い、というレナの印象。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時19分  2007/7/9(月)
>悟史くん
これは、自分が対立相手の立場の【人】だったら、相手鬼側の作戦や襲撃について違和感を感じるかということでしょうか?
そうだと信じてとりあえず答えてみます。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時19分  2007/7/9(月)
>悟史くん、大石さん

両巫女の配置で襲撃傾向を一言で言えば
【よっぽど巫女の味方を消して悪配置に見せかけたいんだね】
両巫女鬼に有利になる人しか襲ってないんだよ。

悪配置としての襲撃傾向は
【真配置を疑うのは特攻襲撃!】

どっちが黒く見えるのかはコインの裏表だろうからいえないね。
入江京介(検死) ( 6回目)   19時43分  2007/7/9(月)
【自分が悪配置側で、両巫女が鬼側の場合】
1.初日占い、および知恵先生襲撃
 巫女占いはまだわかります。相方巫女を白く、そして占い対象先が巫女で自分も比較的白く見せたいための占いです。しかし、なぜ知恵先生占いなのでしょうか?
 初日から庇うならともかく、わざわざ占いまでして初日襲撃をしています。共感割れとはいえグレー状態で憂慮されやすい知恵先生を、なぜ初日占いで予告してまで襲ったのか。そこがまず第一の疑問です。

2.2日目W黒判定
なぜ両巫女―検死なんて強配置からこんな大胆な作戦を取ってきたのか。正直、奇策なんていう問題じゃないと思うんですが…

3.3日目検死割れ
これはなぜ割ったか、というよりもなんで割らざるをえなかったか、という疑問ですね。両巫女からならもっといい作戦が取れたのではないでしょうか。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時9分  2007/7/9(月)
\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|合_合合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応、埋めておくんだよ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時11分  2007/7/9(月)
(ひょこ)

今日の圭一襲撃だけど逆に大石を襲撃しなかった理由ってのも思い当たるわね。
大石はずっと巫女両鬼しか疑ってないのよね。私から見ればミスリードしてるのを残した、と取れるのよね。


\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|_合合合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_壱壱壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:大石+悟史


>悟史
>安全策憂慮
反対はしないわよ。村視点では沙都子憂慮でアウト、ってこともあるんだし。
だけどレナの言うとおりこれ以上の情報は見込めないわよ。そこだけね。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時21分  2007/7/9(月)
そういえば、「鬼ならあの状況で初日に占いをもらいにいくはずがない」ということですが、本当にそうでしょうか?
むしろ、「あの状況だからこそ」占いをもらいに行ったのではないでしょうか。

そもそも話が混乱してきたのは、2日目に巫女からW鬼判定が出てきたからです。「2日目にいきなり両巫女から黒判定がでるのか?」という疑問から、巫女鬼、最悪両巫女もありえるという方向に向いたように思えます。

「両巫女人なら普通こんなことありえない」ように見えますが、その実、「両巫女鬼でも普通ありえない」ことなんです。でも今回それがありえた。なぜか?

【鬼巫女の奇策】
【本当に両DMが鬼だった】

大きくわけるとこの2つになります。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時21分  2007/7/9(月)
つまり、「沙都子ちゃんと富竹さん」というペアが同時に占われる場合のみ、絶好の両巫女CSを作ることが可能だった、ということです。
これはあくまで私の考えですが、これなら初日に占いを逃れる必要はないと思います。

もちろん、村視点では【両巫女の奇策】という部分も残ります。
視点とか関係なしに私個人ではこれのメリットはわからないんですが…まぁわからないから奇策なんだ、という主張に落ち着くんでしょうね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時33分  2007/7/9(月)
>悟史
>相手側の違和感
うーん、レナと入江が言ってるから結構タブるわね。

巫女両鬼ならやっぱり初日占いからわからないわね。
何故、知恵を占い、なおかつ襲撃したか。
代行を占って占いを遅らせるくらいならまだDMを占ったほうが自然に思えるのだけど。
そしてすぐ襲撃したのは?代行を使わせて偶数にしてもいいものなのにね。

それにレナも言ってるけど、巫女両鬼でわざわざ奇策で悪配置に見せかけたのはどうして?
奇策よりは正攻法で攻めたほうが楽だと思うけど。鬼が余程の奇策好きなのかしらね?


で、悪配置。
これの場合は1日目の占いで、両巫女に鬼が占われることになったんだけど。
これを避けなかったのは何故?多数決だから少々の誘導は出来たかもしれないのに。少々だから避けられなかった、というのもあるけどね。


このくらい、しか思いつけないわね。
ふぅ、ちょっと主観が抜けきれてないわねぇ。ダメダメだわ…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時36分  2007/7/9(月)
はい、こんばんはです。初日代行襲撃は代行撃たれると厄介な配置となりますが両巫女でも悪配置でも今回の状況だと邪魔になりますね。
今日は皆さんの話をよく聞いて決めたいと思いますが今のところは悟史さんと同じの巫女憂慮を考えていますよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時39分  2007/7/9(月)
これから参加ですわ。


\|竜梨入鷹大沙悟
─┼───────
制|_合合合_合合(頭首制か多数決制か)
頭|_壱壱壱_壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:大石、悟史
人確定の2人でお願いしますわ。
大石さんも今日は大丈夫と言っていたので、
質問があったらガンガンお願いしますわね。

まずは襲撃考察をしますわ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時40分  2007/7/9(月)
古手さん>
両巫女鬼なら正攻法の方が確かに勝ちやすいですが両巫女なら正攻法でくるだろうという先入観を逆手にとってきたと考えられますが正直わかりませんね
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時45分  2007/7/9(月)
>大石さん
奇策もそうなんだけどね。
沙都子ちゃんみたいに発言力を高い人を憂慮するチャンスは十分にあったのに
敢えて残してるのはどういった理由を考えるかな?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時46分  2007/7/9(月)
あと悪配置ならば初日は共感が割れてDM憂慮にならないわけですから初日は多少だんまりで占い避けをしていても憂慮されませんから初日の占い避けは案外簡単だったと思います。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時47分  2007/7/9(月)
>にーにー(7回目)
>大石さんが僕警備と言っていたので素直に圭一襲撃
>昨日の圭一は僕より悪配置を疑っていた
まずここですわね。
今日圭一さんが襲われた理由は3つだと思いますわ。

・圭一さんが悪配置を疑っていた
昨日の葛西さん襲撃にも言えることですわね。
これは両巫女鬼側に有利ですわね。

・大石さんを残そうとした
大石さんが寡黙気味だったので、間違える役として残そうとした。
この場合はにーにーの言っている、
「抜けそうなほうを襲撃した」が言えますわね。

・COOL潰し
発言力のある人から襲う、基本ですわね。

これからわかることは、昨日とほぼ同じ襲撃の流れがあるってことですわね。
発言力のある人から消してきているように見えますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時55分  2007/7/9(月)
>にーにー(3回目)
>ほとんど僕警備固定だろうと思うのだけど
>わざと囮遊撃にしてみるよ
今日は間違いなく大石さんが襲撃される日ですわね。

私憂慮の場合は人負けですわ。
ここでGJされるのも困るでしょうし、大石さん直撃でしょう。

ではレナ・梨花・入江の憂慮だったら?
もしも私鬼の悪配置ならばラス鬼私1人しかいなく
GJ回避の目的で大石さん直撃でしょう。
両巫女配置で人憂慮だったら?
これも同じでGJ回避目的で大石さん直接ですわ。
つまりにーにーが襲撃されるのは
【レナ・梨花・入江】の中から2/3の鬼を当てた場合ですわ。

鬼を当てた場合、にーにーが襲撃されていたら
大石さんの警備先に関わらず、
「なんで悟史に特攻できたのか?」となりますわ。
上の考察どおりできるのは両巫女の時のみ。
これで配置が確定しますわ。
だから両巫女鬼でも特攻が万が一通ると配置がばれるので
今日は大石さん直接襲撃しかないですわ。


理論上はこうなるので、
ブラフ無しで普通ににーにー警備でいいですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時8分  2007/7/9(月)
>にーにー
>大石さん
今日どこを憂慮するかは任せますわ。
昨日と違って今日は本当に安全策を取る意味はないですし
後は判断するだけですわ。
時間を引き伸ばしたいっていうならそれでもいいですが。

2人の意見をまず聞かないと人鬼サイドともに動けないようなので、
まずどう考えているかを出して、それに対して両サイドから
意見を出すという形にするのもいいとは思いますわね。


>レナさん
>レナだったら沙都子ちゃんほど発言力のある人と正面切って戦いたくないから
評価ありがとうございますわ。
私は初日の時点ではそこまで喋ってないように思いましたが。
正直詩音さんの動きに戸惑っていましたからね。(21発言です)
初日だけ見れば人と絡んでいる分富竹さんのほうが
心象上くらいで見ていましたが、今初日の個人案理由見直したら
私の評価結構高かったですわね・・・(汗
でもあの時点では発言力がある、
とまでは言えないレベルと自分では思ってますわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時11分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
二日目の時点でかなり発言力があると思ったけどね。
レナこそ初日はぜんぜんしゃべってなかったからかなり怪しかったと思うし、
そこから梨花K−レナ鬼を考えてもおかしくなかったね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時21分  2007/7/9(月)
>にーにー(8回目)
いくらでもありますわね(汗

・初日に知恵を占うのがそもそもおかしい
人知恵占いは早期襲撃しないといけなくなるので、
基本的には悪手ですわね。
いくら知恵占いが一般的に白いと言っても
W鬼判定では逆効果ですしね。

・鷹野さんが襲われてない
入江片鬼Kならば、鷹野さんを襲えれば
村での検死判定を独占できますわね。
また占いも独占しているので、ほぼ判定を独占したと言えますわ。
鷹野さんが襲撃されてないのは知恵襲撃のせいでしょうが。
初日鷹野襲撃の場合は、
憂慮富竹代行富竹警備入江知恵で同じことですわ。
(この場合も知恵占いが意味不明)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時21分  2007/7/9(月)
・W鬼判定を出した
鬼判定は1つずつ出していけば十分ですわね。

【レナ―梨花―入江―魅音】
1日目:梨花→レナ→鷹野 鷹野襲撃 レナさんが私に偽鬼判定
2日目:私憂慮警備削りで特攻偽装、監督が私に鬼判定、梨花がDMに偽鬼判定
悪配置を装うならば普通はこうですわよね。
多少代行の位置は怖いですが、
片巫女鬼ラインも、監督人の可能性だって結構作れますわね。

結論としては、人知恵占いは悪手ですと。
だから初日は両人側が両鬼側と考察したのですが。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時22分  2007/7/9(月)
うむ、話を聞いている限りでは両巫女の方が薄いように思いますがもし両巫女だったら沙都子さん憂慮で終わるんですよね。でも、今日巫女側を憂慮しても明日何か変わる可能性は低い。
ですので私は今日沙都子さん憂慮に推すこともありえると言っておきますね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時27分  2007/7/9(月)
>レナさん
2つの占い鬼判定が出たのは2日目朝、私は夜しか発言して無いですわ

>大石さん(5回目)
話を聞いている限りとなってますが、どこからそう思いました?
大石さんの意見を聞かないと説得も出来ないので
どの辺が疑問に思えたとか、納得できたとか
具体的に挙げてほしいですわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時30分  2007/7/9(月)
家に帰ってきたけど、申し訳ないけど先にお風呂に入らせてもらうわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時36分  2007/7/9(月)
沙都子さん>
ご自身でもおっしゃっているとうりに初日代行占いが不明ですね。
あとW鬼判定の理由がいまいちよくわかりません。
お答えいただけますか?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時41分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
ん?
レナの意見をちゃんと読んでくれてないのかな?
レナ(5回目)は沙都子ちゃんを村視点で安全に憂慮できる方法があったって言うことだから、
朝か夜かは関係ないね。

後、悟史くんが言いたいのはレナの立場から
沙都子ちゃんたち悪配置を見ての感想だと思うけどな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時46分  2007/7/9(月)
>監督(8回目)
>「沙都子ちゃんと富竹さん」というペアが同時に占われる場合のみ、
>絶好の両巫女CSを作ることが可能だった、ということです。
これはないですわね。片方ずつのほうが
どっちサイドでもやりやすいでしょうね。

>大石さん(6回目)
>ご自身でもおっしゃっているとうりに初日代行占いが不明ですね。
一般的に代行占いというのが白いという点でしょうか?
レナさんは否定していますが、知恵占いは襲わないといけなくなる点。
だからこんなおかしいことになっているかもしれないですわね。

>あとW鬼判定の理由がいまいちよくわかりません。
こっちははっきり言って本当にわかりませんわ。
両巫女ならば押し切れると思った、でもおかしいくらいですわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時48分  2007/7/9(月)
今から参加できるわ。
まずはテープを聴いてくるわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時50分  2007/7/9(月)
>レナさん
>そうすれば沙都子ちゃん安全策で3−2−1で両巫女鬼、
>さて、Kはどこ?っ手言う話になったね。
ずっと言っていますが、これを警戒するなら
代行両*をしないのではということですわね。
これに関してはずっと平行線ですわね…

レナさんが代行両*、私がしないという意見。
これには決着はつかないでしょうね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時57分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん (できれば、悟史くん大石さんも参考にしてね)
やっぱり読んでくれてないね。
レナは沙都子ちゃんが言うとおり代行両*をしない知恵先生予告襲撃、
という事で考えたんだよ?

魅ぃちゃんが警備範囲に特攻をかければそれですむ話って事。
たとえば魅ぃちゃんが鷹野さんに特攻するよ。
GJが発生して結果5−2−1に三日目はなったね。
そうなったら沙都子ちゃん憂慮で巫女鬼か分かるね、
じゃあ沙都子ちゃん憂慮しよう、って話しになるんじゃないかな?
その流れの方が発言力が高い沙都子ちゃんを排除できて
且つ鬼Kの霍乱ができるってこと。
此処までCOOL襲撃してる鬼が沙都子ちゃん排除を優先しないのって
何でだろうね。ってお話だよ?

つまり鬼は二回も偶数の機会を捨ててるって事。
奇数勝負を挑む必要は両巫女鬼にあるのかな?
北条沙都子(DM) (10回目)   22時1分  2007/7/9(月)
>レナさん
前提条件、襲撃憂慮などを詳しく書いてください。

私はK憂慮で次の日に負ける可能性がある
安全策は、本当の意味の最善策ではないと思いますし
別の憂慮先になる可能性は十分にあると思いますわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時7分  2007/7/9(月)
大石さん、悟史くん、沙都子ちゃんへ

魅ぃちゃん特攻GJで偶数にする両巫女鬼のメリットは二つ。
発言力が高い沙都子ちゃんを真正面からぶつからずに憂慮できること。
沙都子ちゃんの発言力とまともに戦っても勝ち目があるとは
あんまり思えないんだよ。
二つ目はK憂慮でも勝ちにいける事。
基本的に巫女鬼でラス鬼・Kまで確定させるときはK憂慮勝ち狙いだと思うんだよ
悟史くんが行っていた通り奇数ならKを考える必要が無いからね。
それを捨てた理由。
どう思うかな?
(ちなみに勝利日数に変化は無いね。両巫女鬼で
 安全策が今日消えている分偶数の方が人にとって不利かな?)
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時15分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
じゃあ、もっと詳しく。【梨花−レナ−入江−魅音】この配置で。

二日目の展開までは一緒。
レナ→沙都子鬼 梨花→富竹鬼 襲撃→知恵 魅音鬼確定。
現時点で7−3−1
憂慮は富竹さん。

魅ぃちゃんは鬼確定しているし生きている意味も無いので
警備している可能性が高いと思う検死(鷹野さんあたり)に特攻する。

翌日居なくなっているのは 警備・魅音・富竹
この時点で人2・鬼1居なくなっているので5−2−1 (のこり8)

占いの結果は入江→人 沙都子鬼 検死は入江→鬼 鷹野→人
この時点で両巫女鬼なら上の配置に確定。
一応、梨花ちゃん鬼は残る。

鬼が一人居なくなったのが確定したので沙都子ちゃん憂慮して判定を見ようという話になるんじゃないかな?
悪配置が消えて巫女鬼確定させようという話に持っていく。

そうすれば警備直接襲撃で3−2−1
(この時点で残っているのはレナ・梨花・入江)
後はK憂慮で勝ちに持っていける。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時15分  2007/7/9(月)
もしかしたらこの件は議論終わっているかもしれないけど

>レナちゃん
>二日目に魅音→入江or鷹野特攻
>これで偶数を狙わなかったのかな?
>二日目にこれをしてしまえば、沙都子ちゃんの言う代行が
>怖かったとしても、
>三日目になったときに5−2−1 (8人)になる。
>そうすれば沙都子ちゃん安全策で3−2−1で両巫女鬼、
>さて、Kはどこ?っ手言う話になったね。

2日目って私の着任した日でジロウさん憂慮よね?
あの日は検死固定警備でかつ警備両人なわけだから魅音ちゃんで検死特攻でGJされて偶数という話よね?
普通はそんなことしないと思うんだけど。
だっていくら魅音ちゃんが鬼確定とはいえ、GJされたら襲撃犯がジロウさんではなくて魅音ちゃんということでジロウさんは人=梨花ちゃん鬼サイドになるわよ。
それで梨花ちゃんが憂慮されるわけだけど・・・これなら普通に襲撃で5−3−1狙いでいいと思うけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時18分  2007/7/9(月)
>レナさん(14回目)
0日目 梨花→レナ→知恵
1日目 憂慮詩音、襲撃知恵 レナ→沙都子● 梨花→富竹●
2日目 憂慮富竹

ここで監督が富竹さんに鬼判定、鷹野さんが人判定
魅音さんが鷹野さんに突っ込んで大石にGJされたとしますわ。
梨花は私に鬼判定でしたよね。

となると村視点で残るのは
【魅音―富竹―沙都子―鷹野K】(6-1-1)
【レナ―梨花―入江―魅音】(5-2-1)
こうですわよね。ここで私憂慮ですの?
この私鬼の配置ってラス鬼のみですわよね?
それに対し両巫女ラインは人憂慮でKゲームになる可能性がある。
なんでここで私憂慮なんですか?
どう見てもレナ・梨花・入江から憂慮が決まると思いますが、
レナ→沙都子の順に憂慮したっていいんですから
この3日目で私を憂慮する意味は0ですわね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時21分  2007/7/9(月)
>・両巫女鬼なら知恵先生の代行を使うなりして偶数で勝負を
> 賭けるそれをまったくしてこない。
>・両巫女鬼なのにわざわざ序盤から配置を明確にする必要が
> あるのか。
下のほうは一理あるわね。とはいえ悪配置で押し切るのは入江先生が仲間ということも考えれば十分ありだし、そもそも意表をつく、思い込みを利用するのが鬼側の作戦に必要な要素ね。

上については代行は知恵先生の意思だし、知恵先生は人だから鬼の意向に従うとは限らないからうまく代行を利用して偶数にできたとはあまり思えないわね。
初日の知恵先生の発言を簡単に見たけど、まとめも含めてしっかりしているようだし、あっさりと序盤で鬼に乗せられて代行を使うようには見えないけど。

>悟史君
>両巫女か悪配置の二つで対立するしかない現状だけど
>対立相手の立場で考察してみて
>【不可解な点】は何かないかな?
質問は後で答えさせてもらうわね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時26分  2007/7/9(月)
なんでそんな自信満々に【無い】って言い切れるかな?(汗
沙都子ちゃんが絶対無い、って言うなら無いんだろうね。

圭一くん襲撃も裏表言わずにに両巫女に有利だって言い切ってるし(汗

一応レナは考えられる可能性を上げるだけ上げてみるよ。
ありえないって否定するのは簡単だけどね。
その中に奇策が生まれるんだろうし。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時27分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
>そもそも意表をつく、思い込みを利用するのが鬼側の作戦に必要な要素ね。
問題は、その意表をついたり思い込みを利用する必要がある配置だったかどうかということだと思いますが。
そもそも奇策をかけているのに「配置が確定されてしまっている」という時点で作戦として間違っていると思います。

「配置の確定」というのは怪しまれない要素ではなく怪しまれる要素です。
いきなり配置CO覚悟で突貫するとは思えません。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時31分  2007/7/9(月)
まだ鳩なんだけど
テープ確認してくるよ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時33分  2007/7/9(月)
>入江先生
奇策でしょうか?
こうしてネタがわかってしまえば単純な、占いで白さを演出しての悪配置CSで押してきただけだと思うわ。

ちなみに「配置が確定されてしまっている」がこのCSのポイントだと思うわね。私が人だったらころりと(悪配置きたーーー)ってだまされそうね。

。o○(ところで、圭一君襲撃って魅音×圭一とかでやったとかいうオチはないわよね。私はこういうの好きなんだけど。)
北条沙都子(DM) (12回目)   22時34分  2007/7/9(月)
>レナさん(15回目)
私の意見ですからね。
自分の思うとおりの意見を言うべきですわね。
レナさんの最後のカードか何か知りませんが、
私は常にドロー!モンスターカード!のつもりで全力ですわよ。
裏表を隠して人に信じてもらえると思ってないですし、
全部喋って信じてもらうしかないですわね。
だから正直に「W鬼判定はわからない」と言っていますわ。

レナさんが挙げている可能性ですが、
「偶数」と「K憂慮」が多いですわね。
もしかすると巫女にKがいるのかもしれませんね。
(【レナ―梨花―入江K―魅音】のほうを考えていた)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時36分  2007/7/9(月)
沙都子さん>
W鬼判定が説明できないのはちと厳しいですね。両巫女だから押し切れるのも両巫女なら最初からやらないって話ですしね。
両巫女なら二日目に偽鬼だすとしても富竹さんだけに出した方が良いですし。沙都子さんはCOOLですので対立するより人判定出しといたほうがいいでしょうよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時37分  2007/7/9(月)
>にーにー
了解ですわ。合議案を30分前に遅らせたほうがいいと判断したら
2人でそのように決めてほしいですわ。
何もないなら、昨日と同じく個人案50分前合議案40分前でいきますわ


ところで梨花はいるのでしょうか?
20時にはいると言っていましたが。
大石さんも喋ってくれないといるかどうかわからないですわー(泣
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時38分  2007/7/9(月)
>沙都子
居ることは居るのだけどねぇ。喋れない自分に自己嫌悪中よ。
入江京介(検死) (10回目)   22時42分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
まぁ、騙しきる前にネタがバレてしまうから片手落ちで普通やらないんですが…まぁその辺の奇策論議は本筋ではないですね。

>沙都子ちゃん
>もしかすると巫女にKがいるのかもしれませんね。
それなら、私判定割らずにステルスしてたほうがいいんじゃないですか?
梨花→沙都子占い直しではなく検死両占いで。
入江京介(検死) (11回目)   22時43分  2007/7/9(月)
>梨花ちゃん
大丈夫。私も喋れません(泣
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時43分  2007/7/9(月)
沙都子ちゃんとは平行線のところは多いけどね。
決して交わらない線、っていう運命も面白いかもね。

それはともかく沙都子ちゃんはレナ14回目は沙都子ちゃん憂慮は無い
って言い切ったけど、
この配置にもっていかなかった理由はどんなことを考えてるの?
配置の考察しかしてないけど。

レナがこの配置なら偶数にしたくてしたくて堪らないんだよ。

沙都子ちゃんがこの巫女配置なら奇数で進むのが基本って考えてる?
北条沙都子(DM) (14回目)   22時43分  2007/7/9(月)
>大石さん(7回目)
W鬼判定は正直本当にわからないですわ(汗
両巫女鬼配置っていつも説明できない作戦を取ってきますわ・・・
本当に強い配置で困っていますわ。

下ほうはは説明してますのよ。
>沙都子さんはCOOLですので
私は初日は詩音さんの影響か発言がやや少なめですわ。
喋り始めたのは鬼判定が出た後ですわね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時47分  2007/7/9(月)
>梨花ちゃん
>居ることは居るのだけどねぇ。喋れない自分に自己嫌悪中よ。
きちんと参加してくれているならそれでいいわよ。
しゃべれるかどうかは場数踏んでいるかどうかというのもあるしね。
今回は短期ではないし、初日のDM同士での憂慮回避の争いでもないから、自分のペースでしゃべれればいいわよ。

>レナちゃん
レナちゃんには私の6回目への感想が欲しいかな?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時49分  2007/7/9(月)
>大石さん
W鬼判定って出るととても悪配置っぽくない?
私はそれが理由だと今のところ考えているけど。
入江先生が鬼サイドにいるから検死もある程度どうにかできるわけだしね。

というか、悪配置っぽく見えると人は心がゆるむ気がするんだけど。(これでしてやられるのて私だけ?)
北条悟史(DM) (10回目)   22時49分  2007/7/9(月)
レナが言ってる
【5-2-1】だけど 沙都子憂慮なんて 出来るかな?

偶数になった時点で K憂慮に警戒するのが村視点だと思う

そうなると 沙都子憂慮より巫女のどっちか憂慮して 検死してみようって流れになると思うんだけど
鷹野三四(検死) (11回目)   22時51分  2007/7/9(月)
それじゃぁ悟史君のリクエストにお答えしようかな。
自分がレナ、梨花、入江の誰かで【魅音−沙都子−富竹−鷹野K】を相手にしているという設定ね。ではいくわよ。

初日の昼間は読んでいないので、今から読んでも時間が無くなるからパスさせてね。
この後の展開となると初日の襲撃が知恵先生だったことね。普通は悪配置でも巫女の占いを減らしたいから巫女襲撃やその足場としての警備襲撃だけど、今回は2日目で3個目の鬼判定まで出ちゃうから警備を襲っている暇はないわね。
これなら巫女特攻もありだと思うのが第一の疑問だけど、通らなければ共感割れも決着して悪配置イメージになるからやらないというのはありね。
他だと代行を消すか、入江先生を消すかのどちらかね。入江先生を消して巫女、警備の信用を落とすかと知恵先生の代行封じで後者を選んだというのはそれほど不審ではないわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時51分  2007/7/9(月)
2日目は富竹さん憂慮。いなくなったのは警備ね。
この時点で魅音ちゃんは鬼だし、巫女2人とDM2人は鬼判定関連だし、検死は固定警備されているし、まともに襲えるのは警備と圭一君でGJ能力のある警備襲撃は普通よね。

3日目で検死判定を割ってきた。(・・・自分を鬼K扱いで説明しようとするのも変な気分与ね)これは入江先生が説明していたと思うけどここで鬼判定を両検死でそろえると6−2−1が確定して沙都子ちゃん憂慮になるからと他にK鷹野の使い道がないからでしょうね。

残念だけど基本的に違和感はないわ。
初日の巫女特攻も賭けるかどうかは鬼サイドしだいだしね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時52分  2007/7/9(月)
>悟史君
>【5-2-1】だけど 沙都子憂慮なんて 出来るかな?
>偶数になった時点で K憂慮に警戒するのが村視点だと思う
私が6回目で言っているけど、Kかもしれないけど梨花ちゃん憂慮が自然だと思うけど、どう?
北条沙都子(DM) (15回目)   22時52分  2007/7/9(月)
>レナさん(16回目)
私(11回目)の前提なら、
巫女ラインを2連続憂慮したって別にいいですわよね。
悪配置は鬼の位置確定なので、Kを気にする必要がないですから。
だったら2連続で例えばレナ→梨花としますわね。
これで続いたら、入江or沙都子の憂慮を考えればいい。
この2人が鬼だとしたら鬼の負けとなりますわね。
この*亡パターンの可能性はどうです?
レナさんの可能性っていい可能性や一番上手くいった可能性だけ見て
最悪の状態になったパターンを見てないんですよね。

>レナがこの配置なら偶数にしたくてしたくて堪らないんだよ。
>沙都子ちゃんがこの巫女配置なら奇数で進むのが基本って考えてる?
私はK憂慮については別に困らないとずっといってきてますのよ?
意図的に人代行を撃たせるようなことは難しいですし、
私には無理ですわね。
GJを考慮に入れた作戦も鬼が1人減るだけですし
特になるとは思いませんわ。
偶数は狙ってやるものではなく、なったら考えるという程度ですわよ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時53分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
あっと、ごめんなさい。

そうだね。
レナはこんな風に主張して沙都子ちゃん憂慮を狙うんだよ。
【検死はどちらか鬼Kが確定しているし誰を憂慮しても
正確な結果は結局出ない。
だから、悪配置で巫女鬼の配置を潰してから巫女鬼を考えていいと思うよ。
どちらにしても巫女鬼Kの配置と沙都子ちゃんラス鬼の悪配置を考えないといけないんだから】

悪配置で奇策をしたって事を主張するだろうね。
これだと悪配置だと安全策憂慮で消えちゃうから悪配置が本配置なら
使えない手って事にもなる。
北条悟史(DM) (11回目)   22時55分  2007/7/9(月)
おっと 言葉足らずだ(汗

奇数でのK憂慮警戒は
鉄火場の場合のみなんだけど……

鉄火場以前なら K憂慮しても問題はないんだよね
5-2-1 → 4-2
そこから鬼憂慮していけばいいだけ……

K憂慮で迷わせる作戦は今回 とれなかったんじゃないかな?

偽判定をくらったかもしれない沙都子より
巫女の検死結果が気になると思うよ
鷹野三四(検死) (14回目)   22時58分  2007/7/9(月)
>レナちゃん
>【検死はどちらか鬼Kが確定しているし誰を憂慮しても
>正確な結果は結局出ない。
ちょっと時間軸がずれているような気がするわ。

3日目朝で魅音ちゃんが警備にGJされて葛西、魅音、富竹の3人が消えていたら、それでも入江先生はジロウさんに鬼判定を出したかしら?・・・襲撃犯は魅音ちゃんで確定しているのに。
入江先生は私に合わせてジロウさんに人判定を出すと思うのよね。割っても入江先生が憂慮されるだけだしね。
だから検死割れで検死のどちらかが鬼Kということもおきないはずよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時0分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
レナ視点で確実に続く保障があるんなら
【梨花→レナ】のローラーでぜんぜんかまわないよ?
ただ、レナ視点鷹野さんKが確定してるから
明日レナ憂慮で負けが確定してる。
だからそれは受け入れられないよね。

>沙都子ちゃん
論点をずらしてるけど、
鬼なら偶数を狙わない?って事なんだけどね。
なったらそう考える、じゃなくてなるように動くのが鬼なんだよ。
最終的に鬼のメリットになるようにね。
今の所巫女両鬼のデメリットのお手本で進んでいるように見えるから
デメリットは言ってないんだけど…(汗

そういう沙都子ちゃんもデメリットしか言ってない気がするよ(汗
悪配置でも誘導しないメリットとか。

レナがポジティブ思考だからかな?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時2分  2007/7/9(月)
>鷹野さん(14回目)
それなら昨日最初から検死割れは起きないと思うんだよ(汗
昨日の時点で配置を明確にする必要があったのなら
どちらにしても割らないと昨日の判定が意味不明。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時2分  2007/7/9(月)
なんとなく性格的に訂正したくなったので

>悟史君
>奇数でのK憂慮警戒は
>鉄火場の場合のみなんだけど……
偶数でのK憂慮警戒は・・・か
奇数でのK憂慮警戒は鉄火場+知恵先生生存の場合のみ・・・
が正しいわね。

>鉄火場以前なら K憂慮しても問題はないんだよね
終わらないという点で問題はないけど、人憂慮と等価という点でもったいないわね。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時5分  2007/7/9(月)
>レナちゃん
>それなら昨日最初から検死割れは起きないと思うんだよ(汗
>昨日の時点で配置を明確にする必要があったのなら
Kの位置が不明だけど、なんとなく入江先生がKな気がするんだけど・・・割ってきたとか巫女の占いがやたら白目というところからね。

入江先生が鬼なら割らないで隠れていればいいだろうし、Kっぽいわね。
北条悟史(DM) (12回目)   23時8分  2007/7/9(月)
(鳩は使いづらいね 汗)

偶数と奇数を何かおかしくなった
入江京介(検死) (12回目)   23時8分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
普通私鬼ならステルスしますからねぇ。
昨日の時点で、両巫女側配置図には結構入江Kの文字があった気がしますが(汗)

これで私鬼ならどれだけ奇策するんだって話ですし…
北条沙都子(DM) (16回目)   23時9分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
沙都|梨|__|__|悟史

【憂慮】
私視点では鬼K3人の鬼の位置は
正確にはわかりませんわ。
でも作戦が急なのでラス鬼不在を疑っていること。
初日の梨花→レナからレナさん鬼も疑っています。
でも発言が一番薄いということで梨花にしますわ。
明日続いた時に、にーにーが判断しやすいように
発言がある人を残すという配慮ですわ。
鬼の可能性は十分にありますし、
奇数なのでK憂慮でも困らないですわね。

【占い】
ありませんわ

【警備】
普通ににーにーでいいでしょうね。
どうせ大石さん直でしょうが。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時10分  2007/7/9(月)
鷹野さん>
W鬼判定でたら確かに悪配置ぽいですがそしたらわざわざ検死判定割って配置晒すようなことしますかね?検死を割ったのは検死を割らざるおえなかった。つまり悪配置鷹野Kって考えられると思うのですが。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時10分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
あ、ちょっと勘違い。
偶数で鬼1なんだから巫女憂慮からって事ね。
うん。そうだね。
それで先に巫女を潰してしまうのもありだね。
確かに結局沙都子ちゃんと対決になっちゃう可能性もあるんだね。

>鷹野さん
すでに昨日の(レナ6回目)で
両巫女鬼配置なら、監督Kだろうね、っていう話をしているんだよ(汗
そんな配置なら偶数にしてっていうことをちょっと話してみたんだよ。
入江京介(検死) (13回目)   23時11分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
入江|沙|__|__|悟史

【憂慮】
もう鬼はここしかないですしねw

【占い】
するところがありません。

【警備】
とりあえず、悟史くん警備で。
直襲撃されるでしょうけどね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時11分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
梨花|沙|__|__|遊撃

案のことすっかり忘れてたわね……
まぁ。私視点ではこれで終わるからこうしておくわ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時12分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|沙|__|__|悟史

こうだね。
時間が欲しいなら梨花ちゃんか監督かレナで良いよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時12分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|梨|任意|任意|悟史

憂慮は梨花ちゃんね。レナちゃん、梨花ちゃん、入江先生の誰憂慮でも奇数だし知恵先生いないから問題ないんだけどね。入江先生はちょっとKかもしれないと思ったから後回しでレナちゃんと梨花ちゃんでは梨花ちゃんのほうが寡黙だし憂慮ね。

占いは意味がないので任意でいいわよ。

警備は悟史君固定ね。他は警備する必要がまったく無いしね。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時13分  2007/7/9(月)
時間って 個人案提出【日没40分〜38分前】 じゃなかったの?
三四びっくり。
入江京介(検死) (14回目)   23時14分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
そっちは合議の決定案です(汗)
鷹野三四(検死) (19回目)   23時17分  2007/7/9(月)
>入江先生
>これで私鬼ならどれだけ奇策するんだって話ですし…
さすがに、そこまでやられるとやられた感がただよってある意味爽快ね。

>大石さん
>W鬼判定でたら確かに悪配置ぽいですがそしたらわざわざ
>検死判定割って配置晒すようなことしますかね?
そうなのよね。悟史君のお題に回答したけど悪配置の鷹野Kでも違和感がないのよ、論理で考えても。
それで困っているのよね。検死割れがおきればなおさら鬼の足掻きに見えると思うけど。

>レナちゃん
>両巫女鬼配置なら、監督Kだろうね、っていう話をしているんだよ(汗

ごめんなさい、昨日はそこまで見ていなかったかも。
昨日の時点でレナちゃん鬼サイドも濃かったけど、それより鬼サイド確定の梨花ちゃんと入江先生のほうばかり見ていたしね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時18分  2007/7/9(月)
>入江先生
>そっちは合議の決定案です(汗)
これは失礼いたしました(滝汗
・・・さっき時間確認したときにあれを見て、【個人案】というのを合議以外の人のだと勘違いしました。
北条悟史(DM) (13回目)   23時20分  2007/7/9(月)
帰宅したよ…ご迷惑かけます(汗

少し時間が欲しいところです
ごめんね、こんな状況の時にバイトで遅れて(汗
入江京介(検死) (15回目)   23時20分  2007/7/9(月)
>鷹野さん
…私が間違えた可能性大です。
確かに【個人案】になってるので決議ではないかも。

ごめんなさい。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時20分  2007/7/9(月)
そろそろ合議案の時間だけど
出せるのかな?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時20分  2007/7/9(月)
>悟史くん
うん。待つよ。
時間はまだあるから落ち着いてね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時21分  2007/7/9(月)
うりゃ!投下
【憂慮】
沙都子
明日まで延ばしても考えが変わるとは思えませんから自分でしっくりくる悪配置憂慮でいきたいと思います。
【占い】
適当に好きなところを
【警備】
秘密
北条沙都子(DM) (17回目)   23時21分  2007/7/9(月)
>にーにー
それでも暫定案だけでも出してほしいですわ。
まだ時間も少ないですし、私憂慮だったら困りますからね。

>大石さん
大石さんも合議案お願いしますわ。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時24分  2007/7/9(月)
>大石さん
(鳩なら返事はあきらめますけど)悪配置の方がしっくりくるとはどのあたりなの?
北条悟史(DM) (14回目)   23時25分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
悟史|梨|任意|任意|遊撃

僕はこれで出すよ
正直、明日の時間が欲しい……
(今日満足に喋れてないのは僕のせいなんだけどね)

三人の内 寡黙気味な梨花ちゃん憂慮で行こうと思う

占いは任意で
まぁ僕占いは正直いらない!
(心情的になんかもう占われたくない)

警備は遊撃の名の下の(以下略
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時25分  2007/7/9(月)
>大石さん
信じてくれて、ありがとうなんだよ。
悟史くんはどうするのかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   23時26分  2007/7/9(月)
鷹野さん>
やはりW鬼判定で検死割れですかね。両巫女検死ならそんなことをやる必要ないと思うんですよ。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時26分  2007/7/9(月)
割れたわね。
まだ明日が来る希望が持てるけど・・・どうやって決めるのかしら?
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時27分  2007/7/9(月)
合議案が割れたね(汗

話し合って欲しいかな?
(そして話すことは無いかな、と昨日ほざきつつ喉枯れ寸前のレナ。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時27分  2007/7/9(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|沙|__|__|悟史
梨花|沙|__|__|遊撃
入江|沙|__|__|悟史
鷹野|梨|任意|任意|悟史
沙都|梨|__|__|悟史

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
大石|沙|__|__|秘密
悟史|梨|任意|任意|遊撃

割れましたね・・・合議を纏めてください。
北条悟史(DM) (15回目)   23時29分  2007/7/9(月)
現状
巫女サイド3
悪配置サイド2
浮動サイド2
だから 僕と大石さんで割れた場合
確実に人負けかな……

出来れば明日に続けたいから案を出したんだけどね
鷹野三四(検死) (23回目)   23時29分  2007/7/9(月)
>大石さん
そこねぇ・・・確かに必要性という点でならなければないでいいのでしょうけど、巫女は鬼鬼のようだし白飽和は巫女ローラーにもつながりかねないので避けるためにどこかで偽鬼判定は必要で、それで片方が鬼判定を出すのではなく悪配置っぽいW鬼判定できたと解釈しているけど。
検死割れは入江先生がKなら別におかしくはないわね。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時30分  2007/7/9(月)
悟史さん>
確かに今日時間がなくて来れなかったのは仕方がないですが、状況的に悪配置の方が可能性が高いと思います。
そして明日になっても状況が変わるわけではない。
ならば今日悪配置憂慮でいいのではないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時31分  2007/7/9(月)
>悟史くん
一応、大石さんは今日参加してくれて案を出してくれたからね。
大石さんは明日居なくなっていることは確実だろうし、
悟史くんが絶対決める自信があるなら、ね。

今日みたいに遅れた、というのはもう効かないんだよ?
明日は大丈夫なんだよね?
(昨日も遅かったみたいだし(汗
北条沙都子(DM) (19回目)   23時33分  2007/7/9(月)
>レナさん
全員ちゃんと参加できることが前提ですわ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時33分  2007/7/9(月)
>レナ
>明日は大丈夫なんだよね?
明日は朝に来て、その後19時スタンバイの予定だよ

>大石さん
知恵先生襲撃が示すのは悪配置の可能性は高いんだけどね
他の作戦はなかったのか?ともう少し
考えてみたいのが今の心情だよ
大石蔵人(警備) (12回目)   23時34分  2007/7/9(月)
鷹野さん>
両巫女ならわざわざ悪配置演出しなくても勝てると思いますけどねぇ。
なぜそこをあえて悪配置を演出したのでしょうか。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時36分  2007/7/9(月)
>大石さん
両巫女ならいろいろ勝つ道はあるわね。
鬼サイドのブレインでない私に聞かれても答えられないわね。
・・・というかだからこそ両巫女鬼は強いのよね。

神様は不公平よ・・・私は神なんか信じない、自分の力で運命に打ち勝ってやるわ。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時38分  2007/7/9(月)
>大石さん
>悪配置演出しなくても勝てると思いますけどねぇ
それは違いますわよ。
普通配置における巫女襲撃の要素を排除しなければならないのが
両巫女鬼ですから、両巫女鬼は悪配置を装うのが基本ですわね。
ただ監督を目立たせるのは普通は無いですわね。
これだと悪配置に見える、両巫女ならば絶対にやらない
これが言い切れるんでしょうか?
むしろ両巫女なら不利にしないという点が
大きな両巫女否定になってますわよね?
両巫女に有利は無いですわよ。悪配置CSを作るのが両巫女ですから。
北条悟史(DM) (17回目)   23時40分  2007/7/9(月)
悪配置ねぇ……
誰かが悪配置だと思うと気が緩むとか言ってたような気もするけど

悪配置CSがもっとも手っ取り早い鬼側の勝ち方なんだろうけどね……
北条沙都子(DM) (21回目)   23時42分  2007/7/9(月)
>にーにー
>大石さん
合議なんだから【2人で】【話し合って】くださいね。
ちゃんと纏まるように。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時42分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんは絶対やらないって言い切ってることがいっぱいあるんだけど(汗

コインの裏表を言えば悪配置は巫女鬼CSを作りたがる、
巫女鬼は悪配置CSを作りたがる。
どっちのCSがきれいに形作られているように見えるか、
いびつなかけらは鬼が無理やり生んだ軋轢なんだよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時42分  2007/7/9(月)
沙都子さん>
私の言い方が悪かったですね。
W鬼判定っていう急いだ感じで悪配置を演出する必要はなかったのではないかってことです。
入江京介(検死) (16回目)   23時43分  2007/7/9(月)
>悟史くん
まぁ、強配置が自分達を配置に入れないためには悪配置しかないですからねぇ…

その逆もまたしかりなんですが。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時43分  2007/7/9(月)
>悟史君
>悪配置CSがもっとも手っ取り早い鬼側の勝ち方なんだろう
>けどね……

人の優越感みたいなものをくすぐるからね・・・
そうしてやられたわ(遠い目
そして私はガチガチの状況重視派になったという遠い過去・・・
鷹野三四(検死) (26回目)   23時44分  2007/7/9(月)
レナちゃんのコインの裏表の話はよくわかるのよねぇ・・・
ひぐらし人狼ではそういうのが多いし。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時44分  2007/7/9(月)
悟史さん>
このままでは纏まりそうにないですので私が古手さん憂慮に変えますね。私の案だと今日確実に終わりますからね。
明日頑張ってください!!
北条悟史(DM) (18回目)   23時44分  2007/7/9(月)
まぁ本当に悪配置なら
巫女両鬼CSになるんだけど……
(これが表裏ってやつかな)

>大石さん
明日の状況は変わらなくても
僕の心境は変わる可能性がある内は
続けたい策を打ちたいのだけど……

他に悪配置の方が可能性高いって言うのは何かあるかな?
北条悟史(DM) (19回目)   23時46分  2007/7/9(月)
>ALL
冥土に居る皆も村の皆もごめん
ある意味僕のわがままかもしれないのは承知してる
明日 正解引くように頑張ります

>大石さん
ごめんね ありがとう



【憂慮】梨花
でセットお願いします
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時47分  2007/7/9(月)
私憂慮ね…。
なんというか…ホント申し訳ないわね。配置わかってるのに何も出来なくて、ねぇ。

まぁ、明日きっちり決めてくれるなら、私はそれでいいわよ。無責任だけどね。ごめんなさい。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時47分  2007/7/9(月)
悟史さん>
【レナー梨花ー魅音ー入江K】
ならW鬼判定っていう急いだ悪配置演出しますかね?
一日目に共感合戦で勝ってるわけだしわざわざW鬼判定ださなくてもかなり有利だと思いますのでね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時47分  2007/7/9(月)
ともかく、憂慮は了解。
私は憂慮は未定にしておくわ。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時48分  2007/7/9(月)
>悟史くん
一応悪配置の可能性候補として
・悪配置を疑った人から順番に襲撃されている
・巫女が有利な偶数行動を起こしてない
くらいかな?

コインの裏と表はよく見て欲しいけれどね。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時49分  2007/7/9(月)
とりあえず明日につなげたけど・・・明日って何しゃべったらいいのかなぁ?

セットできました。明日もがんばります>冥土のみんな
北条悟史(DM) (20回目)   23時49分  2007/7/9(月)
そういえば警備遊撃にしたのって
チラっと鷹野さん襲撃とかありえるのかなぁ?と
昼間考えたんだけどね……
サイド的に 別れて 3 2 2で
鷹野さん襲撃だと2 1 2
巫女サイド憂慮して 1 1 1
鷹野さん人なら まぁありえるのか?

きちんと纏めてないんだけど(汗
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時49分  2007/7/9(月)
はぅ、それじゃあ、レナは憂慮される梨花ちゃんを占って
きれいに体隅々まで観察するんだよ

@1
大石蔵人(警備) (16回目)   23時49分  2007/7/9(月)
悟史さん>
いえいえ、明日頑張ってくださいね。
でも、もともと私が初日からしっかり参加できればよかった話ですからね。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時49分  2007/7/9(月)
私も大概しつこいんだけど・・・

>・巫女が有利な偶数行動を起こしてない
別に偶数で有利にできるとは思わないんだけど・・・
北条沙都子(DM) (22回目)   23時50分  2007/7/9(月)
>レナさん
私が鬼ならば多分やりませんわ。
でも私は人でレナさんが鬼側という情報を持っていますから。
自分人って情報は何よりも大切ですからね。
そして両巫女でW鬼判定を出してきたというのまでわかる。
これは当然考察に加えますのよ。

(なんで知恵を占ったのかはまだよくわかってない)
でも知恵襲撃のW鬼判定っていかにも悪配置に見えますわね。
最初からこういう作戦なのでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時51分  2007/7/9(月)
>悟史くん
悪配置なら鷹野さん襲撃は無いね。

そうしないと沙都子−鷹野Kが使えなくなるから
7日目まで続くことになる。
両巫女鬼ならするんじゃないかな?
鷹野三四(検死) (29回目)   23時52分  2007/7/9(月)
>悟史君
>チラっと鷹野さん襲撃とかありえるのかなぁ?と
>昼間考えたんだけどね……
鬼が普通の思考ならないわね。現状は下のどちらか。

【魅音鬼−沙都子鬼−富竹鬼−鷹野K】
【魅音鬼−レナ−梨花−入江】

鷹野襲撃なら単純に逆ラインから憂慮を選べばいいので、鷹野人、鷹野Kに関わらず鬼サイドにメリットなし。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時53分  2007/7/9(月)
憂慮梨花は了解ですわ。

>にーにー(20回目)
鷹野襲撃は無いですわね。
その場合はもう1回(レナor入江)憂慮が安全策になりますし、
最後3人の村まで続きますわね。
これを考慮する必要は無いですわ。

今日GJを恐れて大石襲撃、もし通ると両巫女鬼確定
の考察は私(3回目)に書きましたわ。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時54分  2007/7/9(月)
明日の参加時間も20:30〜21:00からを予定していますわ。
最終日になりそうなので、気合を入れていきますのよ。
北条悟史(DM) (21回目)   23時54分  2007/7/9(月)
>レナ
まぁ昼間思いついただけで纏めちゃいないんだ(汗

>鷹野さん
>鬼が普通の思考ならないわね。
今までに普通の作戦できたのか?って考えたら
ここでやりかねないのかな?とか思ったんだ
多分 僕が鬼サイドのブレインでもやってたらなら
やりかねない
僕も大概変わり者だなと(汗
北条悟史(DM) (22回目)   23時56分  2007/7/9(月)
まぁ普通で行けば明日が最終日だね

そしてどちらにしろ頑張らないといけないのは僕と……

今日は正直議論ないのかとも思ってたのだけど
あの投下で多少なりとも成果はあったかな

明日も何か思いつくといいのだけど……どうだろ(汗
入江京介(検死) (17回目)   23時57分  2007/7/9(月)
>沙都子ちゃん
まぁ、どちらにしろ大石さん襲撃は変わりないでしょうね。

沙都子ちゃんGJされたら終わりますから。
鷹野三四(検死) (30回目)   23時58分  2007/7/9(月)
>悟史君
W鬼判定は難しいところだけど、初日占い知恵で即襲撃は両巫女鬼では普通ね。他の村でも見たことあるしね。

今はラインはガチガチで中立なのは大石さん悟史君しかいないので、判定は真実だろうが偽だろうが2択のラインのままだと思うわ。
鬼サイドがミスしてくれれば別だけど・・・期待できないわ。
北条悟史(DM) (23回目)   23時58分  2007/7/9(月)
梨花鬼の場合は別に僕に特攻でもOKと
見た目には大石さん直接襲撃にしか見えないし
入江京介(検死) (18回目)   23時58分  2007/7/9(月)
明日は、朝に来て次は21時〜22時くらいからになりそうです。

最終日に限って遅めですいません。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時59分  2007/7/9(月)
>にーにー
いやだから特攻通ると梨花鬼が確定するんですの。
私(3回目)を読んでください。
北条悟史(DM) (24回目)   23時59分  2007/7/9(月)
明日は皆がくるまでに考え纏めておくように努力するよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時0分  2007/7/10(火)
最後くらいはラストコール。
いや、本当にごめんなさい。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/10(火)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る