◆人狼のなく頃に 第999話 『喜味こいし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
魅音[鬼]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/7/10(火)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時3分  2007/7/10(火)
おはよう。
夜勤明けで少しハイな圭一だぜ(ぇー

とりあえず
>梨花ちゃん、大石さん
お疲れ様だぜ。
後は悟史が正しい選択肢を選んでくれることを期待するだけだ。

レナと監督に期待だな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時10分  2007/7/10(火)
ごめんなさい(深々)

そんなわけでgdgdな梨花ちゃまですよー。
もう少し喋れて悟史を説得出来ればよかったんだけど、ね…。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時16分  2007/7/10(火)
冥土は気が楽ね(帰れ)
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時17分  2007/7/10(火)
>梨花ちゃん
お疲れ様だぜ。
まぁ、配置が確定してしまうと喋れなくなると言うのはあるのかもしれないな(汗
そんな時は襲撃の意味とか襲撃先の考察をメインにすればいいと思うぜ。

最も鬼の経験もないと難しいと思うけれどな(汗
実際に鬼として行動した事が無い人にはわかり辛いかもしれないし(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時42分  2007/7/10(火)
大石さん襲撃は私視点確定事項だったし、
今のところ情報は変わらないね。

ちなみに、今日も梨花ちゃんの体をたくさん確認したんだよ。
ん?憂慮されているって?
細かいことは気にしちゃだめだよ。
とねたを撒きつつ今日は19時ごろにこれると思うよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時44分  2007/7/10(火)
>レナ
……まぁ、占いが完全に意味無いものになっているからな(苦笑
何処を占っても同じだが、梨花ちゃんか……
そんなに見たかったのか(何を
前原圭一(DM) ( 4回目)   6時56分  2007/7/10(火)
しかし、朝だと一人だけだよな(汗
話す事もないし(汗
しかし今日もコアタイムにはいられない罠(汗
あははははははははははorz
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時8分  2007/7/10(火)
しかし、4日目に巫女検死が無能力になると言うのも珍しいよな。
厳密に言えば鷹野さんは今日出す鬼判定で無能力になるはずだけれどな。

うーんしかし悪配置でここまで粘れるもんなんだね(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時12分  2007/7/10(火)
さて、このまま俺の顔を並べようか?(やめなさい

警備で一人冥土だったらやってみてもいいんだが(ぉぃ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時14分  2007/7/10(火)
なんだかとりあえず邪魔をしろという電波がががが(待て
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時15分  2007/7/10(火)
>葛西さん
って、葛西さんΣ(゜д゜
葛西さんもお疲れ様だぜ(汗

いや、俺より先に冥土に来ていたと言う突っ込みは無しだぜ(ぁー
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時21分  2007/7/10(火)
>魅音ちゃん
>監督はあまり説得力感じないから二人でレナをつぶす感じかなあ?
昨日は6−2−1で人サイドと鬼サイドで人数差があったけど、今日は人3(うちCS入り2)、鬼K2で五分ね。
相手サイドと戦うというよりは、どちらが悟史君を味方につけられるかね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時21分  2007/7/10(火)
梨花ちゃんを調べたんだけど【鬼】だったわ。
女王感染者を好きなだけ調べられるなんて三四し・あ・わ・せ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時22分  2007/7/10(火)
もう出かけるんだけど、今日も戻りは21時を過ぎそうよ。
その前にも鳩でならこれるけどね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時23分  2007/7/10(火)
最終日ね・・・悟史君はどっちを選ぶか・・・
(あまり勝てる気していないんだけどね)
入江京介(検死) ( 1回目)   7時29分  2007/7/10(火)
まぁ…検死割れるのわかってたしいいですけどね。

梨花ちゃんは【人】ですよっと。
前原圭一(DM) ( 8回目)   7時33分  2007/7/10(火)
予想通り検死割れ。
予想通り過ぎて本編の梨花ちゃんの気持ちが判った(ふぃんぐしゃ

本当に情報が増えてないね(汗
ここで鷹野さんが人判定を出してくれたらよかったのに(待て
前原圭一(DM) ( 9回目)   7時45分  2007/7/10(火)
さて【レナ・監督】の巫女チーム対【沙都子・鷹野】の悪配置チーム!!
悟史はどちらを選ぶのか!!

決着は今夜の頭首案で!!(ぇー

いや本当に話すネタが無い(何
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時15分  2007/7/10(火)
お疲れ様です。
悪配置でしたか。よかった!もしかしたら間違いじゃないかとヒヤヒヤでしたよ(汗
私がもう少し喋れれば説得できたかもしれませんね(涙
あと二日目の警備…………………
戦犯は私ぽいです(涙
前原圭一(DM) (10回目)   8時20分  2007/7/10(火)
>大石さん
あぁ、悪配置確定だww
まぁ、俺も昨日生き残っていても喋れたかどうか(汗
いや、無理だったんだけれどな(汗

2日目の警備は……まぁしょうがないと思うぜ。
富竹さんが特攻する可能性もあったしな。
最も葛西さんがGJしたのかも知れないけれどな(何
その時は……葛西さん警備なら大石さん視点で富竹鬼が確定していたな(何
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時35分  2007/7/10(火)
こんにちは

まぁ予想通りっと
【3-1-1】が現状か

レナと監督は 沙都子憂慮だと思うのだけど
沙都子と鷹野さんは どっち憂慮なのかな?

あと昨日の突っ込みね
>鷹野さん
>初日占い知恵で即襲撃は両巫女鬼では普通ね。他の村でも見たことあるしね。
普通ってのが引っかかったんだけど
両巫女鬼側の条件で確認したけど、一回しか見つけられなかったよ
片巫女鬼側の時の襲撃って事が普通って事?

>レナ
偶数理論だけど
魅音が鉄砲玉だとしても 二日目に特攻させるか?ってところ
確定鬼でも特攻して鬼側減らしちゃうのかな?
憂慮される鬼が特攻がもっともありえるパターンだと思う
そうなるとレナ視点では富竹さんが特攻してくる方が理論的に筋が通るような気もするんだけど
どう思うかな?

(さてバイトに行かないと、宣言通り19時にはスタンバイできる予定です)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時36分  2007/7/10(火)
>悟史くん
レナの話は沙都子ちゃん達の
視点で両巫女鬼の動きを考えたわけだからね

悪配置なら絶対偶数に出来なかった
万に一つでも悪配置を消そうとなるリスクを作る訳にはいかない

レナの考察の大半は
巫女鬼でこんな動きするかな?って事
こんなことの方がやりやすいんじゃない?
それを選ばない理由は?

沙都事ちゃんの主張は
両巫女鬼ならなんでもありなんだからどんな筋が通らない動きでもする
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時47分  2007/7/10(火)
>悟史くん
レナは両巫女鬼を否定するのに今回の動きに合わせて考えさせてもらってるよ

初日にもっていい占い先があつたとか
二日目に鬼判定出さないとか
安易に否定してこなかったつもり

沙都子ちゃんはどうみえるかな?

スタンスの違いと言われればそれまでだけど
ちゃんと考えてくれると嬉しいかな
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時3分  2007/7/10(火)
ついにここまできたね。
最後まで頑張って
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時1分  2007/7/10(火)
ただいま

宣言通り、今からスタンバイです
(今日は皆から僕に問いかけあると思うから
発言は纏めて返すかもしれません)

とりあえず、全部の洗い直してきます
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時17分  2007/7/10(火)
>悟史くん
昼は中途半端だったところもあるから追加。
ちなみに襲撃犯富竹さんだった場合には警備スクラムが一番怖かったはずだね。
だから悪配置なら鷹野さんが警備先を聞かないうちに判定を割ることができたのは
【警備を襲撃・且つGJがなかった時】
なので巫女鬼にしろ、悪配置にしろ葛西さん直撃は間違いないね。

レナは手持ちのカードは全部切っちゃったから
今までのカードを振り返ってみようかな?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時37分  2007/7/10(火)
おさらい。
知恵先生襲撃について。
両巫女鬼(竜宮−梨花−入江−魅音】ですでに占った知恵先生を襲う必要があるのか、だね。
改めて考察してみるよ。
二日目、警備襲撃で7−3−1
代行使っての両*はすでに出してるのでパス
沙都子ちゃんの主張する憂慮先代行から。
憂慮先代行で5−3−1 (襲撃は警備)
富竹さん人判定が代行と検死二人から出たとする。
レナは監督か梨花ちゃんに占いだろうね。
梨花ちゃん鬼側が確定する。
それなら、梨花ちゃん憂慮で良いか、というところだけど、
村視点では【レナ−梨花K−知恵−魅音】の可能性を出してくると思うんだよ。
これだと実際には代行してないって事で梨花ちゃん憂慮で負けちゃうね。
って事で魅ぃちゃん憂慮で様子を見ようってことになる。
襲撃は圭一くんかな?
そして4−2−1で誰が鬼?ってことで人を一人でも憂慮できれば良い
なので知恵先生を襲撃する必要は無い。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時37分  2007/7/10(火)
知恵先生が代行を封印したとしよう。
そうすると鬼は代行を撃ったものだと思うから監督も富竹さんに人判定を出すだろうね。
この時点で5−3−1 襲撃は警備だね。
梨花ちゃんが鬼側だろう、って事で魅ぃちゃん憂慮 梨花ちゃん代行
この案が出てくる。
此処で鷹野さん襲撃で4−1−1 鬼が普通に危ないね。
此処で知恵先生が梨花ちゃん鬼、監督が人と割れたとしよう。
配置上は
【レナ−梨花−入江or知恵−魅音】【梨花−沙都子−入江or知恵−魅音】
この辺りが浮かんでくるのかな?
レナか監督が逃げ切れば勝ち、という事で負ける可能性は高まるけど
問題はない範囲。
これでも知恵先生は襲う必要は無いね。

やっぱり初日に知恵先生が襲われたのは何でかな?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時44分  2007/7/10(火)
知恵先生を襲わないデメリットって何だろう。
うーん。
レナとしてはたいしたことは思いつかないんだけど…
沙都子ちゃんが憂慮されてレナから芋ずるになる可能性があったけど、
沙都子ちゃんの発言力からはそれは無かっただろうし
(発言力が高そうなところを狙った可能性は出てくるのかな?
うーん。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時51分  2007/7/10(火)
ちらっとレナが言ってた事だけど
一日目のレナの様子
確かに回数は多めだけど、中身があるかというと
比較的短めの応答とかばかりで実際に誰かに質問してるとか
そういうのは少なかったな……
(まぁレナが自己判断してるみたいだけど)

>レナ
>竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時37分  2007/7/10(火)
ごめん、僕の語読力がないのかしれないけど
>代行使っての両*はすでに出してるのでパス
誰と誰を両*?
>憂慮先代行で5−3−1 
両*したのに奇数 ってか代行してるから両*してないのか(汗
>なので知恵先生を襲撃する必要は無い。
あぁ、最後だけ分かった 知恵先生が人でも残すって事?
CSに入れれるからって事で

>竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時37分  2007/7/10(火)
>知恵先生が代行を封印したとしよう。
>そうすると鬼は代行を撃ったものだと思うから
ないよ(苦笑)
代行撃たれた鬼はちゃんと代行されたって分かるから
封印したならやっぱり分かる為、検死は割ってくる

(さて まだまだ、テープ確認してくるよ)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時59分  2007/7/10(火)
>悟史くん
両巫女が 竜→沙鬼 梨→富鬼から
憂慮:沙都子 代行:富竹
この場合だと4−3−1になるからK憂慮を惑わせて問題ないね、
って事。

言いたいことを一言でまとめれば
【両巫女鬼なら知恵先生が人でも残していて発生するデメリットは少ない】
だね。
その根拠をつらつらと並べてるよ。
で、残しても問題ないのに襲ったのは何でかな?

ちなみにレナ(6回目)は
偽鬼判定が富竹さんだった場合前提で富竹さん憂慮。
この場合、人憂慮&人憂慮先代行になるから

両巫女鬼の場合、実際撃ったのか撃たなかったのか鬼に知るすべはないね。
そういうことを言いたいんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時2分  2007/7/10(火)
>悟史くん
レナは初日はどちらかというと様子を見て
情報が増えてから一気に行くタイプだからね。
初日、二日目はどちらかというとおとなしいことが多いかな?
今回は二日目から一気に情報が増えたから二日目からの発言量が増えてると思うよ。

レナの発言パターンは
〜〜はこうなるけどどう思うかな?
って意見を求めるパターンが殆ど。
〜はしない!って直行で否定するタイプじゃないね。

思考誘導をするようなタイプ、といわれるかもしれないんだけどね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時5分  2007/7/10(火)
鉄火場でこの時間に前日のログが残ってるなんて珍しいw
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時7分  2007/7/10(火)
あーそうだ なんかこれ気になってるんだけど
皆はどう思うかな?
「二日目の憂慮は富竹さんだった
で翌日に襲撃されたのは葛西さんだった」
富竹さんが鬼であるなら、梨花ちゃん襲撃しないのは
何か理由があるんだろうか
(梨花ちゃんが人だとしてもレナKはありえるんだよね)
・梨花ちゃんを残して沙都子にもう一回鬼判定を出す
・梨花ちゃんを襲撃してレナVS沙都子に持ち込む
これってどっちが作戦としてベターだと思うかな?

>レナ
>実際撃ったのか撃たなかったのか鬼に知るすべはないね。
あぁ、そういうことか撃たれたのが人なら
分からんって事か、うん僕の勘違い(汗
>思考誘導をするようなタイプ、といわれるかもしれないんだけどね。
それは僕も似たような者だから、あまり気にしてないよ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時9分  2007/7/10(火)
ちなみに悪配置の場合、
・代行両*をされると終わる。
・憂慮先代行でも鬼1確定されるので困る(警備が知恵先生に付く可能性あり)
困る理由としては片巫女鬼は薄い、
と言っている手前鬼1が確定すればローラーされるのは目に見えているから。

という事で困ることがたくさん。
知恵先生襲撃でメリットが生じるのは悪配置のみ。
んで、ここまでの襲撃は悪配置を疑った人を順番に襲撃してるから、
巫女鬼はどれだけ自虐的なんだろうね。
って事は昨日話したよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時13分  2007/7/10(火)
>悟史くん(4回目)
二日目の時点で【片巫女鬼は薄い】って事になってる。
そして【両巫女鬼なら梨花がすでに*んで居るから沙都子ちゃん憂慮でいいのでは?】
っていう話題が出た可能性はあるね。
【レナK−富竹−魅音−?】でも【梨花−沙都子−魅音−?】でも
【レナ−梨花−魅音−?】でも沙都子ちゃん憂慮で確実に続く、
だから両巫女鬼をCSにするしか鬼は無かった。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時14分  2007/7/10(火)
…まぁ、特に情報が出るわけじゃないし。昨日の議論の続きみたいなもんだしねぇ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時15分  2007/7/10(火)
さてともう一つ話題の種でも(また思いつきだけどね)
僕が残されてる理由
・推理展開が極めて曖昧(中庸)に見えて、どちらにしても抱え込めると鬼側が考えた
・単純に襲えなかった
→僕襲撃だと沙都子にDMが発行されるため、どうしても沙都子が目立つ
 よって二日目は放置された
 三日目は大石さんが僕警備を宣言してたため これまた無理
 四日目は僕以外警備なんかしてないからやっぱり無理

この他に理由って何かあるかな?


>監督
かなり前のテープになるんだけど、どうしても気になったから
>(二日目)入江京介(検死) ( 2回目)   8時21分  2007/7/7(土)
>知恵先生が代行を使わないまま襲撃ということは、人の可能性がけっこう高いですね。逆に知恵先生が鬼側で代行封印しながら襲撃で消えるって
何か鬼側のメリットはあるのかな?
人の可能性が高いというか…どう考えても人だと思うんだけど(汗
この時の思考はどういう流れだったのか教えてくれないかな?
(まぁ「寝ぼけてました」って理由かもしれないけどね)
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時18分  2007/7/10(火)
>悟史くん(5回目)
悟史くんが割りと揺れそうに見えたからじゃないかな?
圭一くんは悪配置を疑ってアグレッシブにいくことすら考えていたし、
大石さんも考えが変わらないって言ってたしね。
とはいえ、昨日は万に一つでもGJされるわけにはいかないから
直撃で確定だったわけだけど。
前原圭一(DM) (11回目)   20時19分  2007/7/10(火)
鳩でこんばんは

すぐに姿を消すけれどな(汗

>悟史
>二日目梨花襲撃

それやったら鷹野さんが判定割れず、鬼サイドが確実に一人減っているため沙都子が憂慮されやすくならないか(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時20分  2007/7/10(火)
しっかし、冥土も全体的に静かね。

←冥土に来て完全に勝負のことが頭から消えてる駄目巫女
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時28分  2007/7/10(火)
>レナ
>悟史くんが割りと揺れそうに見えたからじゃないかな?
ブラフって言っておくよ(苦笑
>圭一くんは悪配置を疑ってアグレッシブにいくことすら考えていたし
その圭一の発言を引き出したのは誰だったでしょうか?ってところだね
(僕も「やりかねない」とは仄めかししたんだけどね……
圭一の方が無駄に目立っちゃった感があったけど
それで大石さんが圭一警備にいかないかなぁとも思ったんだけど
結果は…仕方ないね うん)
>悟史くんが割りと揺れそうに見えたからじゃないかな?
これは僕が前者で説明した理由とほぼ同じだね
実際にはもうある程度固まってるよ ブラフ込みにしとくけど

(ところでレナ、喉が少しオーバーペースに見えるけど大丈夫かな?
僕を説得するだけでいいっていうなら構わないけど
ちょっと心配したよ)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時31分  2007/7/10(火)
レナはほんとうに代行初日にこだわるね。
論拠はそこに絞ってる分、そこしか否定材料をつくらなかったのかとも言えるかな。
両*が怖かったんじゃなく、憂慮先代行で巫女−検死がばれる恐れから鷹野さんより先に襲撃することになったとか言えそうかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時36分  2007/7/10(火)
早めに戻れました。
テープ聞くまでもなく質問があったのでとりあえず回答です。


>悟史くん(5回目)
寝ぼけてた、というよりは天然です(汗)
確かにこの言い方だと鬼側がまだあるように見てるみたいですね。
普通に考えれば人確定です。すいません。

それでもあえてあるとするなら鬼レナの心証稼ぎですけど…わざわざ初日襲撃で鬼サイド削る&鬼側代行という武器を失うことまでしてやることとは思えませんしね。
前原圭一(DM) (12回目)   20時38分  2007/7/10(火)
>梨花ちゃん
まぁ
俺が一番喋っている状況じゃ寂しいよな(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   20時38分  2007/7/10(火)
補足。
誰か(悟史くんでしたっけ?)が言ってましたが初日知恵先生占いは襲撃予告みたいなので鬼レナの心証稼ぎにもならないかもです。

メリットは考えるかぎりないですね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時38分  2007/7/10(火)
>梨花さん
まあ、祭も割りと静かな村でしたからねぇ……

そういえば、ですが。皆さんは、2日目時点で沙都子さんと竜宮さんではどちらを疑ってましたかね? 私は割と沙都子さん疑い気味でしたが。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時40分  2007/7/10(火)
>圭一
あらあらあら。
まぁ、盛り上がりのタネさえあればいいんだけど。

>知恵
祭と冥土とお疲れ様会は盛り上げないとソン、と私は思うけどね。(ぇ

2日目時点は…占い的に沙都子と言いざるを得ない。(何
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時47分  2007/7/10(火)
帰ってきましたわ。これから参戦ですわ。
まずは1つ

>にーにー
今日は決着をつける日なので、必ず決めてほしいですわ。
「わからないからロスタイムも考える」は駄目ですわよ。
もちろんロスタイムに考えて、意見を変えるのは構わないですが、
最後にどこ憂慮を考えているのか言って下さいね。
前原圭一(DM) (13回目)   20時47分  2007/7/10(火)
俺は微妙だったかな
とりあえず富竹さんは鬼確定していたけれど

富竹さんのあの発言がすなら巫女両人だと思った
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時54分  2007/7/10(火)
>にーにー(1回目)
>沙都子と鷹野さんは どっち憂慮なのかな?
現在は【レナ憂慮】で考えていますわ。
理由としては初日占いが梨花→レナなので
両巫女ならレナ鬼のほうが可能性が高いこと。
両鬼判定などやってきてラス鬼が
ステルスできない位置にいそうなことなどですわね。
レナさんがずっと偶数K憂慮を言っているので
まさかの梨花鬼レナKもあるかもしれませんが、
私はレナ鬼入江Kのほうが可能性が高いと思ってますの。

1【魅音―富竹―沙都子―鷹野K】
2【魅音―梨花―レナ―入江K】
3【魅音―梨花―入江―レナK】
ですわよね。ここでレナさんを憂慮すると
1、2だとゲームが終わりますわ。
3の場合ですが監督鬼で続きます。
でも続くことによって1の配置が否定されますね。
だから、どっちから憂慮してもあまりかわらないですが、
できれば鬼ぽいほうから憂慮したいですわね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時56分  2007/7/10(火)
こんばんはです。
前原さん>
私の警備における失態は結界を見てもらえればわかると思います(汗
知恵先生>
私は竜宮さんを疑ってましたね。
竜宮さん単体鬼でW鬼判定を演出したのかなとか思ったりしたり。
つか巫女鬼であってほしかったのです(何
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時59分  2007/7/10(火)
>監督
>初日知恵先生占いは襲撃予告みたいなので鬼レナの心証稼ぎにもならないかもです。
襲撃予告は言ったけど、心象稼ぎについては特に言った記憶はないね
その発展理論は誰か別の人だと思うよ

>沙都子
>今日は決着をつける日なので、必ず決めてほしいですわ。
悪いけど、決めてるよ(苦笑
>「わからないからロスタイムも考える」は駄目ですわよ。
ロスタイムに変更する可能性はないとは言い切れないけどね
>最後にどこ憂慮を考えているのか言って下さいね。
……んー、僕が宣言する事は
冥土や鬼ヶ淵で、勝敗が分かってしまうだろうから
明日になるまで分からないってドキドキ感を出したかったんだけど……
(レナと監督の憂慮先は 間違いなく沙都子だろう
沙都子と鷹野さんの憂慮先が レナかなぁ?とは思ってる)
僕が憂慮宣言する事に 何かメリットはあるかな?
(明日まで分からないのは人によってメリットデメリット分かれるかも)

というか現状僕しか明日になってみないと勝ってるか負けてるか分からないんだけどね!!!
(そういうのを共有しようって考えたら ダメかな?)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時59分  2007/7/10(火)
配置確定なのでトトもできませんね。
そーいえばひぐらし解が始まりましたね。私的にOPの曲は第一期よりもいいと思うのですがどうです?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時2分  2007/7/10(火)
ふむ、私は発言量からは、正直、梨花さんと富竹さんのどちらかは判断しづらいなぁ、と思ってました。
まあ、全体的に悪配置だろうなとは思ってましたが。園崎放置に対する、魅音さんの発言から、ってのも少しありますが。
沙都子さんは、なぜでしょう。発言量多いのに発言を見るほどに鬼っぽく感じました。本当になぜ?;
前原圭一(DM) (14回目)   21時3分  2007/7/10(火)
>大石さん
>失敗
明日読ませてもらうよ

OPは一期が良いかな
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時5分  2007/7/10(火)
>レナさん(2回目)
>レナの話は沙都子ちゃん達の
>視点で両巫女鬼の動きを考えたわけだからね
そうだったんですの?
レナさんの話は「両巫女なら有利になるからやらない」
ばかりですわよね?私視点の考察じゃなくて
ずっと両巫女否定しかしてないのですよね。

>両巫女鬼ならなんでもありなんだからどんな筋が通らない動きでもする
逆に綺麗に筋が通ってしまうと両巫女を疑われますからね。
【レナ―梨花―入江K―魅音】ならラス鬼に困りそうですし。


>レナさん(3回目)
>初日にもっていい占い先があつたとか
>二日目に鬼判定出さないとか
それを言ったのは私ですわよ(汗
レナさんは知恵襲撃の考察がメインで、
後から言おうと思った、でしたはずですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時7分  2007/7/10(火)
>悟史くん(7回目)
すいません、またわかりにくい表現をしたみたいで…

悟史くんの質問を考えてみて、「確かに普通は人だよなぁ。言い方がまずかった」とまず思いました。でもせっかくだから鬼がそうするメリットを考えたら、「鬼レナの心証稼ぎ」に行き着いたんです。
で、行き着いたところで「メリットに対するデメリットが多すぎる」ということに気づいたところまでが、最初の発言です。

で、「悟史くんあたりが【初日知恵占いは襲撃予告】と言っていたなぁ」ということを思い出し、「なんだ、なら鬼レナの心証上げもできないじゃん」という結論にたどり着いた部分が補足のやつです。


言い方がまぎらわしくてごめんなさい…
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時8分  2007/7/10(火)
>悟史くん
なるほど、宣言せずに明日を待とうってことだね。
それもレナは嫌いじゃないかな?
私と監督は沙都子ちゃん憂慮で固定。
沙都子ちゃんと鷹野さんはレナ憂慮に固定。
後は悟史くんが決めるってことだね。

レナはペースなんてあんまり気にしないかな?
質問意見を求められれば随時答えていくよ。
(最終日だしね)

沙都子ちゃんと鷹野さんがレナと監督とどちらにあわせておくか
それがわかればまったく問題は無いと思うよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時10分  2007/7/10(火)
ひぐらし解、ですか……たしか奈落の花でしたっけか? まだ聞いてないですね……またyahoo動画で配信するでしょうか……
まあ、ようつべさんに問うてみれば言い話ではあるんですが(コラ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時12分  2007/7/10(火)
>レナさん(4回目)
相方警備についても私が言っていますのよ。
警備鬼側の場合の話ですわよね。
でもあの時点では情報警備が最優先だった。
GJして増える情報よりも、堅実にしたほうが
確実に情報が増える状況なら堅実警備でしょうね。

>警備先を聞かないうちに判定を割ることができたのは
>悪配置にしろ葛西さん直撃は間違いないね
これは面白い考察ですわね。そのとおりだと思いますわ。


>にーにー(3回目)
>代行撃たれた鬼はちゃんと代行されたって分かるから
>封印したならやっぱり分かる為、検死は割ってくる
横槍ですが、人憂慮先代行ならば鬼は代行したかわかりませんよ?
その前に知恵襲撃か検死襲撃でもあるとは思いますが。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時15分  2007/7/10(火)
(……ここで憂慮宣言して それが不正解だとしたら
「じゃ生き恥曝してもらいましょうか」って鬼ヶ淵で言われて
残るんだよねw 普通の展開だと
というかそういう鬼側って多い気もするし
敢えてそれを封じさせてもらうよ!
憂慮先は明かさない セットだけは宣言してる)

リバースカードは明日オープン
(と沙都子が昨日か一昨日言ってたネタに呼応してみる)

>監督
>入江京介(検死) ( 4回目)   21時7分  2007/7/10(火)
僕の表現も不適切だったね(汗
大丈夫、もう納得してます b

>レナ
>それもレナは嫌いじゃないかな?
消極的賛成ってところかな、ありがとう
(こういう状況も滅多にないからさ
僕のわがままかもしれないけどね……)

>沙都子
>人憂慮先代行ならば鬼は代行したかわかりませんよ?
もう、すでに自己解決してる ごめん(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時15分  2007/7/10(火)
時間が無くてEDしか見れなかったんですが、EDの「対象.a」は、ジャズっぽい雰囲気で割りと好きな曲かも。

さて、表は沙都子さんも来て決戦の時、ですか。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時20分  2007/7/10(火)
ちょ、奈落の花逆再生が!?
第一期にリンクしてるんですね……
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時21分  2007/7/10(火)
ふんげはーれはーれーいー
思い出しましたよ……(ぁ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時22分  2007/7/10(火)
>にーにー(4回目)
>富竹さんが鬼であるなら、梨花ちゃん襲撃しないのは
梨花が鬼側ならば知恵襲撃で奇数なのにわざわざ鬼を切る必要が無い
富竹さん鬼ならば、富竹→梨花のローラーで安全策が使えるのに
わざわざ相手の鬼候補を消すことは無い。

普通は対立軸を減らすようなことはせず、
人確定のところか白いところから襲いますわね。


>にーにー(5回目)
>僕が残されてる理由
襲う機会がなかったとも考えられますわね。
にーにーが襲われていたかなら3日目の圭一さん襲撃の時だけ。
他は襲う機会がなかったはずですわね。

にーにーの他に、寡黙だった大石さんを残そうとして、
固定警備宣言のにーにーではなく圭一さんだった。
もしくは圭一さんがCOOLだった、
もちろん私鬼を圭一さんが疑っていたから襲撃された
というのが村視点であることは承知ですわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時25分  2007/7/10(火)
こんばんは。
今から表に出ていくわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時25分  2007/7/10(火)
家に帰ってきたわ。この後は最後までいられるわね。

テープを聴いてくるわ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時25分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん
だからレナは言ってないって(汗
強引に○○はしない、って言い切るのは簡単だけど
それよりは周りの可能性を考えて外堀を埋めていくほうがレナの好みだから、
っていう話だね。

>悟史くん
むしろレナは宣言なしは大好物かな?
面白じゃない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時30分  2007/7/10(火)
前原さんは第一期がいいのですか。
第二期の奈落の花の方が静かな雰囲気がして私は好きですね!
知恵先生>
対象aもいいですねぇ
全体的にひぐらし関係の歌は良い曲が多い気がします。
第二期は作画もよくなってますし厄醒しがかなり楽しみです。
悟史さんはどちらにするのか。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時31分  2007/7/10(火)
両巫女にはいつもいいようにやられますわね。
今回こそはいけるといいのですが。


>にーにー(7回目)
どっちを疑っているかを言うことで、
両サイドの発言が引き出せ、
にーにーの憂慮理由から色々突っ込むところか
あるかもしれないですわ。
最終決定で無くていい、とは言っていますわ。
暫定案でも出してくれると発言が進みますわね。

>レナさん(13回目)
>沙都子ちゃんと鷹野さんはレナ憂慮に固定。
鷹野さんが来てからですわね。
人3人が合わせないといけないですし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時32分  2007/7/10(火)
宣言無しは、ここまで5日間がんばってきた人に失礼。
決めるのはにーにーがたまたま残っただけ。
その人の意思だけで決まるって、参加者は何だと思ってますの?
これは多人数ゲームですのよ?

こう思っても表では合わせないといけない・・・
はぁ、間違えそうなのがにーにーだけだからしょうがないですわね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時34分  2007/7/10(火)
んー、今考えてるのは……どうなんだろ? 悪配置のほうだと思いますけど……
入江京介(検死) ( 5回目)   21時35分  2007/7/10(火)
>悟史くん(4回目)
私も、富竹さん鬼なら梨花ちゃん襲撃だろうなぁ…と2日目の晩は思ってました。
富竹さん鬼なら梨花ちゃん人で、梨花ちゃんから沙都子ちゃん占い直しは、沙都子ちゃんの鬼かレナさんのKを確定させることになる。
ましてやあの時は検死固定でしたし、巫女抜きは比較的できる可能性が高かったはず。

だとしたら、「襲えなかった」さらに言えば「残しておきたかった」のではないかと思います。
富竹さん鬼の仮定ということは悪配置仮定ということでしょうし、それで梨花ちゃんを襲撃したら検死割れしても「富竹さんは鬼」と考えられる可能性が高いでしょうから。
ならば、両巫女を残してCSで使ったほうが有効なのではないのでしょうか。

おまけ
両巫女配置で富竹さん憂慮時に梨花ちゃんが襲撃されるとしたら、悪配置に見せたい鬼側の梨花K切りかなと思ったんですがいかがでしょうか。(本筋には関係ないので無視して結構です)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時36分  2007/7/10(火)
私は宣言なしはアリね。
日没後も考えるつもりかもしれないし、とっくに決めていてもドキドキ演出なのかもしれないしね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時39分  2007/7/10(火)
>レナ
>むしろレナは宣言なしは大好物かな?
そうなのか!?まぁ他の皆が反対したら一応宣言するつもりではいるけどね
大好物ってのは、うん ありがとう

>沙都子
>富竹さん鬼ならば、富竹→梨花のローラーで安全策が使えるのに
ローラーというより
梨花ちゃんの沙都子の占い直しを潰せる利点についてどう思うかな?
(梨花ちゃん人のレナKって理論もその時は使えたんじゃないかな?)
実際には占い直しで鬼判定でてきちゃった訳だけどね
(それで梨花人のレナK理論はなくなった)
こっちについてもどう思うかな?
>どっちを疑っているかを言うことで、
>両サイドの発言が引き出せ、
僕がどっちかに傾いたっての言うと 僕が付いた方のサイドは安堵しないかな?
それとも沙都子は僕に疑われないと発言に困る? むぅ
(というか暫定案でも出したら……僕は皆に絡むペースがさらに増加する訳で
テープの見直しは日没後した方がいいのかな?
かなり目凝らして見直ししてるから三日目ぐらいまでしかまだ追いつけてないんだよね 汗)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時41分  2007/7/10(火)
あらあら・・・敗色濃厚ねぇ。

憂慮先を宣言しないなら、悪配置と読めば沙都子ちゃんで確定だけど、両巫女鬼ならレナちゃんと入江先生で割れないように配慮する必要があるわ。

でもそこを配慮しない・・・する必要がない。
沙都子ちゃん憂慮ね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時43分  2007/7/10(火)
>悟史君(1回目)
>沙都子と鷹野さんは どっち憂慮なのかな?
今のところレナちゃんね。昨日考えていた分ではKはどちらかといえば入江先生だと思ったから。

>普通ってのが引っかかったんだけど
>両巫女鬼側の条件で確認したけど、一回しか見つけられ
>なかったよ
>片巫女鬼側の時の襲撃って事が普通って事?
これは私の間違いね。私もそんなに両巫女鬼はみていないから、片巫女鬼(K巫女ではなく鬼巫女)で巫女を白く見せるために時々ある手口というのが正しいわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時46分  2007/7/10(火)
悟史君は悪配置で考えているみたいね。
さてどうしようかしら?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時51分  2007/7/10(火)
理由を聞きたいだけなのですか、
妹には教えてくれないのですか…にーにーは意地悪ですわ…


>にーにー(9回目)
まず私は2日目の早くから片巫女を切っていますわね。
それは初日の個人案の票から、片巫女で鬼DMを庇うつもりは無い
と見て片巫女鬼側否定考察をやっていますわ。

【魅音―富竹―沙都子】の配置で梨花を襲わない理由ですか?
梨花を襲ったら3日目で(6-2-1)。知恵無し奇数の
鬼側が1人減っていると見なされるので
魅音さん憂慮後で5-1-1、レナ→沙都子憂慮が安全策となるから。
北条悟史(DM) (10回目)   21時51分  2007/7/10(火)
>鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時43分  2007/7/10(火)
の発言で

沙都子憂慮(レナ、監督)
レナ憂慮(沙都子、鷹野さん)
で決定と、あとは僕が鬼だと思った方に憂慮票を入れるだけと

>ALL(監督と鷹野さん宛てかな)
僕の憂慮先宣言はした方がいいかな?
一応レナは賛成で沙都子は最終決定はなしでもOKとはなってるけど
(冥土で僕に非難轟々かもしれないけど……汗
参加者全員の賛同貰おうったって…無理だし……ごめん!)

>鷹野さん
>片巫女鬼(K巫女ではなく鬼巫女)で巫女を白く見せるために時々ある手口というのが正しいわね。
鷹野さん視点だと、今回は両巫女鬼の配置になると思うんですけど
その場合の一日目知恵先生襲撃はどう考えてますか?
入江京介(検死) ( 6回目)   21時54分  2007/7/10(火)
>悟史くん
私は宣言なしOKです。

確かにドキドキしますからねw
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時55分  2007/7/10(火)
>悟史くん
>憂慮先伏せ
面白いからベネッ!(よしっ!/ぁ
というか、配置確定してない純村視点なのはいまや悟史くんだけですし、夜中も含めて考え込むのは当然でしょうw
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時0分  2007/7/10(火)
>北条悟史(DM) ( 4回目)
>富竹さんが鬼であるなら、梨花ちゃん襲撃しないのは
>何か理由があるんだろうか

これは必然だと思うわね。
2日目は7−3−1だったはず。ここでジロウさん憂慮で梨花ちゃん襲撃だとローラーと同じ効果になるわ。村視点で見て6−3か6−2−1のどちらかでここからレナちゃん+沙都子ちゃんをローラー可能ね。(さらに魅音ちゃん憂慮もできる)
鬼がそれを選ばないのは必然よ。(この点においては両巫女鬼も悪配置も同じね)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時1分  2007/7/10(火)
流石ににーにーの態度にはブチキレ。


残った人鬼は考察・説得しあうのが義務
頭首はそれに答え判断するのが義務ですわ。
これが推理考察のゲームだと思ってます。

結局責任逃れなんですよね。最後に批判を浴びたくないという。
戦犯?それが何だっていうのですか?
堂々と戦ったらそれでいいじゃないですか。
嫌なら最初から参加しないべきだと思いますわ。

必死に考察をしているレナ・入江・鷹野・沙都子を
否定にしているとしか、悪いけど見えませんわね。
考察している人に答えるのが頭首の役目ですわ。
この前提を崩せば、考察している人は何の為に、
にーにーは何の為に参加しているの?
北条悟史(DM) (11回目)   22時1分  2007/7/10(火)
>沙都子
>理由を聞きたいだけなのですか
僕が理由を言っても、すでに村視点で理由は出尽くしてないかな?
僕がそれを理由にしても単なる誰かのコピー発言にしかならない訳だし
その理由への回答も、すでにその人は答えてるはずだ
結果的に僕の発言が無駄に消費されないかな?
そうなると僕が誰かに対して数回反応できなくなる可能性が高い
村視点であまり利点になるかな?って思ったから
暫定案さえも出すつもりはないよ

「ここまで残して貰った 鬼側へのささやかなプレゼントだよ
恐怖も快感も僕からは与えてやらない!!!」
(まぁ僕が意地悪ってのは…自覚はあるのだけどね)

>魅音さん憂慮後で5-1-1、レナ→沙都子憂慮が安全策となるから。
お、ツンデレじゃない詰んでるね確かに
ところで沙都子……この理論、自分で自分の首締めてないかな?(汗
こうなりたくないから…梨花ちゃんは襲えなかったって事だよね?
(鷹野さんはどっちの配置でもありえると来たか…んー決め手じゃないなぁ)

>監督
>私は宣言なしOKです。
ありがとうございます
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時6分  2007/7/10(火)
>悟史君
>僕の憂慮先宣言はした方がいいかな?
私はしなくてもかまわないと思っているわ。
最後に残されたものは翌日の朝日が昇るまで考えてもかまわない。途中で自分の心が決まったらそれをセットして眠りにつけばいいと思っているからね。

>その場合の一日目知恵先生襲撃はどう考えてますか?
人対鬼の基本構造は・・・
情報を持たざるものと持てるものの闘い。
人は少ない情報から真実を探して、
逆に鬼は正確な情報を人に与えないようにする。

知恵先生襲撃は、代行による鬼直撃の回避、(あまり使われないけど)憂慮先代行による情報増加の抑制、白判定を受けた人を減らすことにより村の中でのグレー比率を上げるなどの効果があるわね。

鬼にとってグレー憂慮できず、かつKOOLそうにも見えない知恵先生を生かしておく理由はないわね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時7分  2007/7/10(火)
ちょ、本当にTIPS「悪魔の台本」の代わりか!? でもまあ、彼女が見れただけでも良しとしますか……いやまあ、まだ第一話で、それもぜんぜん途中なんですが)(ぁ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時7分  2007/7/10(火)
>にーにー(2日目)
2日目の襲撃ですわよね?
葛西さん襲撃ですが、警備襲撃で何か問題がありますの?

今日の判定から梨花は鬼のようですし、
私はレナさんのほうが鬼だと思っている。
【レナ―梨花―入江K―魅音】で梨花襲撃だったら
魅音→レナの時点で鬼がいなくなりますのよね?
梨花鬼ってわかってるんですから、
そもそも梨花襲撃自体おかしいんじゃないですの?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時8分  2007/7/10(火)
>悟史君
>「ここまで残して貰った 鬼側へのささやかなプレゼントだよ
上で指摘しているけれど、ちょっと丁寧さが足りないわ。
宣言しないといっているけど宣言しているのと同じよ。

・・・これでレナちゃん憂慮ってあるかなぁ?
なさそうなんだけど。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時9分  2007/7/10(火)
>悟史君
>(鷹野さんはどっちの配置でもありえると来たか…んー決め手じゃないなぁ)

だって論理でそうなるし。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時9分  2007/7/10(火)
>悟史くん(11回目)
一応、根拠がわかれば反論もできる、
発言がなければ反論しようが無いからそれが困る、ってことじゃないかな?

後、別に自分に不利になることもいっておかしくは無いと思うよ。
不利な点も明確にすることも一つだとは思うし…。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時14分  2007/7/10(火)
>にーにー(11回目)
>レナさん(15回目)
自分が不利なことを言うのが一般的かどうかは知りませんわ。
ただ不利なことを隠しても鬼側で発言を押さえるように見られるだけ
だから人は自分の思うとおりに全部喋ることが重要だと思ってますわ

私は巫女襲撃そのものがライン対立の襲撃という
セオリーに反することなのでおかしいと思ったこと。
それを自分なりに考察しただけですわね。
にーにーの最初の条件は富竹鬼が前提でしたが、
こう両サイドで考えれば、どっちもないってことがわかりますのよ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時15分  2007/7/10(火)
>ALL
僕の憂慮宣言はなくていいって話に決まりかけたかな?
一応日没後までに「どうしても聞きたい!」って事なら
言ってね……無理強いはしたくないし
(但し日没後に変える可能性は0じゃないから
結果的に暫定だったのか!!って事になることもあるんだよね……汗)

四人とも、もう憂慮セットはしてるのかな?
僕としてはそれさえ確認できればOKなんだけど

>鷹野さん
>私はしなくてもかまわないと思っているわ。
ありがとうございます。
>鬼にとってグレー憂慮できず
鷹野さん視点だと巫女鬼なわけだし
じゃぁなんで占い当てたの?って話になるような気もするけど……(汗

>沙都子
>今日の判定から梨花は鬼のようですし、
待った!!!僕視点では梨花ちゃんは鬼確定しないから
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時16分  2007/7/10(火)
>悟史君(5回目) 
>僕が残されてる理由
>・推理展開が極めて曖昧(中庸)に見えて、どちらにしても
>抱え込めると鬼側が考えた
一番ありそうなのはこれね。
大石さん、悟史君、圭一君が途中で人確定になったけど、警備の大石さんは役職的に襲われるわよね。
圭一君と悟史君で鬼が悟史君のほうがくみしやすいと判断した可能性が高いと思うわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時16分  2007/7/10(火)
>単なる誰かのコピー発言にしかならない訳だし
警備2人の発言をコピーすればまず人勝利。
私はレナさんの発言に便乗しているだけですし。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時17分  2007/7/10(火)
>悟史君
>じゃぁなんで占い当てたの?って話になるような気も
>するけど……(汗
だから、(両巫女鬼のときと間違って発言していたけど)片巫女鬼で巫女の心証上げをかねて最初から襲う前提で知恵先生占いをしたというのが昨日からの私の仮説よ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時19分  2007/7/10(火)
実際、ここ2日くらいまともに情報増えてないし、新しい内容のものなんか出ないと思うわね。

圭一君襲撃くらいじゃないの?ここ2日間での推理の元になるような事象って。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時20分  2007/7/10(火)
>にーにー(12回目)
憂慮レナでセットしましたわ。

>待った!!!僕視点では梨花ちゃんは鬼確定しないから
・悪配置の場合は沙都子が最終的にローラー憂慮される
・両巫女の場合は梨花鬼切り+レナローラー憂慮される
この2つの配置での【梨花襲撃】の否定ですわよね。
どっちの配置でも梨花襲撃はありえないですわ。

私(8回目)の下の考察は
>【レナ―梨花―入江K―魅音】で梨花襲撃だったら
の両巫女鬼の話ですわ。わかりにくかったら申し訳ないですわ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時21分  2007/7/10(火)
>悟史くん
レナはセット済みだよ。
ずっと梨花ちゃん占いのターン!
え、すでに*んでるって?
そんなの気にしないよ(待

>鷹野さん
一応、レナの5〜6を見てもらえるかな?
鷹野さんの
>知恵先生襲撃は、代行による鬼直撃の回避、(あまり使われないけど)憂慮先代行による情報増加の抑制、白判定を受けた人を減らすことにより村の中でのグレー比率を上げるなどの効果があるわね。

全部両巫女鬼だと意味無いんだけど(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時22分  2007/7/10(火)
だから、私を憂慮するなら3日目でよかったはずですが。
情報は3日目朝までで十分ですし。

にーにー考えてないもの。理由出さないってことはそういうこと。
北条悟史(DM) (13回目)   22時25分  2007/7/10(火)
>沙都子
>(三日目)北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時29分  2007/7/8(日)
>圭一>悟史>>>>>大石
三日目の僕の質問に対しての沙都子の答えだけど
僕がその後理由もなく僕の心象が圭一の次なのはなんで?と聞いたんだけど
華麗にスルーされてたみたい(見落としかもしれないけど

もし良かったら その時の沙都子の僕への心象の理由教えてもらえないかな?

>鷹野さん
>心証上げをかねて最初から襲う前提で知恵先生占いをしたというのが昨日からの私の仮説よ。
監督が結果的に巫女の心象上げになってなかったという発言については
>入江京介(検死) ( 4回目)   21時7分  2007/7/10(火)
どう考えますか?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時30分  2007/7/10(火)
ん、人優勢……でしょうかね?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時32分  2007/7/10(火)
>悟史くん
>悟史くんが残された理由
こっち答えるの忘れてました(汗)

私は、
>・推理展開が極めて曖昧(中庸)に見えて、どちらにしても
>抱え込めると鬼側が考えた
のほうかと考えてます。

初日知恵襲撃、2日目葛西襲撃の警備削りはともかくとして、問題は3日目の襲撃です。
確かに前原さんがアグレッシブな考え方をしていたとはいえ、警備の大石さん人確定で健在。下手なこと(まぁ、魅音特攻なのでGJも問題ないんですが)ができない状態でなぜ大石さんではなく前原さんだったのか。

それを考えると、けっこう断定的な考えをしていた前原さんよりも、(仄めかしとはいえ)中庸な考えをしていた悟史くんのほうが説得できると考えたのではないでしょうか。

前原さんの発言力を下手に残すと、どちらの勝ちにせよ昨日の合議で終わった可能性もありますからね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時32分  2007/7/10(火)
>にーにー(13回目)
3日目のあの時点での心象ですか・・・え〜と
・初日の最後に考察をしてくれたこと
・考察では圭一>>にーにー
(圭一さんのほうが(にーにーよりは)考察はしてくれてるような気がしますわね。)
・大石さんが寡黙だったのでそれよりずっと心象は上。

辺りだったと思いますわ。
正直、3日目の意味の薄い占い案とかを出して
ちょっと不安に感じたのが事実ですわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時32分  2007/7/10(火)
レナちゃんの5、6回目は見させてもらったわ。

まず、2日目に知恵先生が憂慮先代行をするかという点が疑問ね。
検死2人が生存しているので村の総意での代行はまずないはず。そして知恵先生が自主的に行うかも疑問ね。検死2人がいる場面で憂慮先代行を使うより後に残した方が使い道があるだろうしね。
知恵先生が鬼サイドだった場合にはレナちゃんご指摘の流れもありだとは思うわ。

>知恵先生が代行を封印したとしよう。
>そうすると鬼は代行を撃ったものだと思うから
これも上で述べたように知恵先生に村が総意代行を求めるとも思えないので、鬼が代行を撃ったものだと思うという状況が考えにくいわ。
逆に憂慮先代行を撃った方が鬼の予想の範疇を超えそうよ。

>梨花ちゃんが鬼側だろう、って事で魅ぃちゃん憂慮 
>梨花ちゃん代行この案が出てくる。
>此処で鷹野さん襲撃で4−1−1 鬼が普通に危ないね。
ちなみにこの流れなら知恵先生襲撃で判定を出させないのが一番ありそうよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時33分  2007/7/10(火)
>悟史くん
憂慮沙都子ちゃんでセットしてあります。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時34分  2007/7/10(火)
昨晩は梨花を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■沙都子

ぺたぺた。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時36分  2007/7/10(火)
>監督(17回目)
3日目までだと、大石さんはかなり寡黙ですよね?
圭一さんが襲撃されない理由ではないですが、
にーにーと大石さんなら、発言力のないほうを残してくると思いますわ
だから大石さんが残ったのだと思いますけど。

大石さんは人確定なのであえて突っ込みませんでしたけど、
何でにーにー固定警備だったんでしょうね?
それを警戒するなら圭一さん警備でよかったのに。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時37分  2007/7/10(火)
レナ(5・6回目)面白いですわね。
昨日までとは違って筋は通っています。
4日間の成果なんでしょうね。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時39分  2007/7/10(火)
>悟史君
>監督が結果的に巫女の心象上げになってなかったという発言に
>ついては
>入江京介(検死) ( 4回目)   21時7分  2007/7/10(火)
>どう考えますか?

【初日知恵占いは襲撃予告】この部分かしら?
確かに悟史君もそう考えたらしいし、私だってこれを思いついて主張しているわけだし珍しい手ではないのは確かね。
(というか私自身がよくあるって主張しているしね)

でも、結局どっちかなんてわからないし、巫女ラインが少ないのはやはり巫女を少し白めよりに見せる効果はあるし、情報抑制という意味合いでも役に立つわよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時41分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
だから、この流れができる以上、初日に襲撃する必要があるのかな?
って聞いてるんだけど、
なんでずれて帰ってくるのかな?(涙
この辺りの考察は突っ込んでくれる人少ないし、
考えもあんまり出してくれないのつらいんだよ(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時41分  2007/7/10(火)
えっ?筋とおっている?
なんかレナちゃんやたらと代行関係にこだわりがあるみたいなんだけど・・・それも代行を使う方向で。

私は表でも言ったけど、2日目に憂慮先代行はまず来ないと思うわね。共感割れで生き残った鬼共感に代行するのもあまり気が進まない方だし。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時41分  2007/7/10(火)
寂しいなぁ、一人冥土(何
そんなに一人上手じゃないですよ私は(ふぉんぐしゃ!
まあ、悟史くん次第で決定で、配置も確定ですし。
話すことは確かに有りませんねぇ……
まさかのフローティング知恵再び!?(ォィ
お疲れ様会でもなりそうで怖いなw
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時42分  2007/7/10(火)
沙都子さん>
正直最初は両巫女疑ってましたから悪配置疑ってた前原さんは警備しなくていいかな?って思ったわけです。見事に間違いでしたが(汗
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時43分  2007/7/10(火)
まだ悪くないレベルですわね。昨日までよりはずっといいですよ。
もうちょっと昇華が必要でしょうけど
北条悟史(DM) (14回目)   22時43分  2007/7/10(火)
>沙都子
>正直、3日目の意味の薄い占い案とかを出して
ん?意味薄い事言ってたっかな?
巫女に対して僕や圭一占うかい?とかそんなところ

あれは単純に好み聞いてたようなもんだよ
(正直に言うと過疎気味だから種が欲しかっただけ)
あの時、僕と圭一が2人っきりで呆然と話してたろ
単なる雑談だった(汗

>何でにーにー固定警備だったんでしょうね?
あぁ、それ実は僕も気になってた
客観的に僕より圭一の方が発言力あるのにね
大石さんに聞こうとしたけど、機会なくなってたよ
(まぁ聞いたところで圭一襲撃されちゃった後の話だから
後の祭り な訳だけどね)
鷹野三四(検死) (12回目)   22時44分  2007/7/10(火)
>レナちゃん
>だから、この流れができる以上、初日に襲撃する必要がある
>のかな?
>って聞いてるんだけど、
えっ?
私は、その流れにはならないんじゃないのと答えたつもりなんだけど(汗
北条悟史(DM) (15回目)   22時45分  2007/7/10(火)
僕残しの理由は一通りでたかな


(補足みたいな形になるけど自分で見つけた物)
もう一つあった事に気付いたよ
(僕自身も無意識に今日の5回目の発言してたみたいで
単純な天然なんだけどね)

>【レナ-梨花-入江-魅音】
この配置を最初に言い出したのは……僕だ
(人確定の中での最初の疑惑を持ち出したって意味で)
>(二日目)北条悟史(DM) ( 2回目)   6時32分  2007/7/8(日)
そして警戒するともその時に僕は仄めかしていた
その印象のせいかな、僕が悪配置をあまり疑ってないように見えるのは
一応何回も五分って言ってきたんだけどな……
(その五分発言がいけない)
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時49分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
…あれ?

>梨花ちゃんが鬼側だろう、って事で魅ぃちゃん憂慮 
>梨花ちゃん代行この案が出てくる。
>此処で鷹野さん襲撃で4−1−1 鬼が普通に危ないね。
ちなみにこの流れなら知恵先生襲撃で判定を出させないのが一番ありそうよ。

これがその場所かな?
それでも、鬼はまだ普通に戦えるっ、って言ってるし。
二日目に知恵先生封印になってから襲っても十分だよね?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時50分  2007/7/10(火)
バタンキュー!orz
こんばんはです
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時51分  2007/7/10(火)
>ALL
全員います?ちょっと確認取りたい。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時51分  2007/7/10(火)
やっぱり悟史君の論調って悪配置疑いよね。
説得できる気はしないし、後は日没を待ちましょ。
気まぐれに期待で。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時51分  2007/7/10(火)
いるわよ。当然。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時55分  2007/7/10(火)
えーっと

私はレナちゃんの5、6回目を、
・2日目に知恵先生はジロウさんに憂慮先代行を撃つ
・もしくは撃つ予定になっていた(村の総意よね?)のをあえて
 知恵先生が封印した

こういう前提条件で論じていると読んだんだけど。

それでそれに対して私の10回目で、前提条件自体が成立しないからその流れにはならない、と主張したつもりなんだけど。

読み違えている?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時55分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん(12回目)
>何でにーにー固定警備だったんでしょうね?
そういえばそうですね。
案は一応悟圭でしたが悟史くん警備宣言してましたし。

大石さん視点での発言力の心証だったのか、ブラフだったか、ってところでしょうね。多分。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時55分  2007/7/10(火)
>盛り上がりのタネ

雛見沢六凶爆闘!(待て
などと言ってひぐらし本編で出てきた部活の遊びでもしてみるとか。
某98話のお疲れ様会とかでやってるのをみたことがあるようなないような。
他人の性癖とかが分かったりしてドキドk(ぐしゃり

>皆さんは、2日目時点で沙都子さんと竜宮さんではどちらを疑ってましたかね?

沙都子さんですね。
返答がどうにも疑わしかったので、話をあまり聞けずにいた富竹さんよりも優先して憂慮推しましたし、きっと鬼だと思ってたんでしょう。

………正直三日前のことなんて覚えちゃいられないですぜ。(ぇー
北条悟史(DM) (16回目)   22時58分  2007/7/10(火)
……大石さんの中では僕の心象が圭一より上だったのかな?(汗

>ALL
僕固定警備に「?」って思ってる人って
心象明らかに 圭一>僕 だよね?
鷹野三四(検死) (14回目)   22時59分  2007/7/10(火)
ネタを自分から出せないので思ったことを言うけど、

>案は一応悟圭でしたが悟史くん警備宣言してましたし。
あれって警備の人に多いブラフだか本当だかわからない発言だと私は思っていたわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時59分  2007/7/10(火)
>僕固定警備に「?」って思ってる人って
>心象明らかに 圭一>僕 だよね?
あえて微笑。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時59分  2007/7/10(火)
>にーにー(16回目)
明らかにとまでは言いませんが私はそう見えましたわ。
固定じゃなくて当然範囲警備だと思ってましたが、
あれが大石さんなりのブラフ警備だった可能性が高そうなので
突っ込まなかった部分ですわね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時1分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
・2日目に知恵先生はジロウさんに憂慮先代行を撃つ
・もしくは撃つ予定になっていた(村の総意よね?)のをあえて
 知恵先生が封印した
そうだね。
そのまま村の総意で封印、っていうパターンでも一応ありだとは思うよ。

えっと、前提条件が成立しないなら、
二日目は代行を打たないっていうことだよね。
それでも普通に封印したときの流れになると思うんだけど。

この流れは絶対に無いのかな?
ほかに知恵先生が残ったときの具体的な両巫女鬼の流れを出してほしいかな?
鷹野さんが考えてる流れを。
北条悟史(DM) (17回目)   23時1分  2007/7/10(火)
僕もブラフだと思ってて
その翌日は僕と圭一が残るもんだと思ってたんだけどね……

(んーお疲れ様会で大石さんに聞こうかな
僕の心象が高かったとしたら どの部分だったのか気になるし)
北条沙都子(DM) (14回目)   23時2分  2007/7/10(火)
>にーにー
個人案提出を希望しますわ。
コピーだろうが何であっても、
意見に対する見方は全員違いますし、
私はまだにーにーの本音を聞かせてもらってないのですわ。


 ̄\|憂|
──┼─┼
竜宮|沙|
入江|沙|
鷹野|竜|
沙都|竜|
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時2分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんもよかったら
知恵先生が残ったときに両巫女鬼でどう動くか考えてほしいかな
レナみたいにできる限り具体的な動きを書いてね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時2分  2007/7/10(火)
今日も残すところ後1時間未満ですね。

>葛西さん
おーけー、ではClueをやりましょうか。葛西さん、カードの準備をしてください(ぇ/無茶振り
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時3分  2007/7/10(火)
圭一君が残る流れをつくった、ってことは
悪配置を疑っている、って見るけど…。

さて、レナの一手。
どう動くかな?
鷹野三四(検死) (16回目)   23時4分  2007/7/10(火)
普通に封印したんだったら、レナちゃんの主張のうち「そうすると鬼は代行を撃ったものだと思うから監督も富竹さんに人判定を出すだろうね。」のイベントが発生しないと思うのよね。

>ほかに知恵先生が残ったときの具体的な両巫女鬼の流れを
>出してほしいかな?
>鷹野さんが考えてる流れを。
ところで、これは知恵先生が1日目を生き延びて2日目になった場合を前提として考えろということでいいわよね?
(私自身は今の1日目襲撃を不自然に思っていないわけなんだけど)

時間もあるしちょっとやってみるわね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時4分  2007/7/10(火)
今帰ってきたよ
北条悟史(DM) (18回目)   23時4分  2007/7/10(火)
>沙都子
>個人案提出を希望しますわ。
それは決定稿と言う意味でかな?
入江京介(検死) (10回目)   23時4分  2007/7/10(火)
>悟史くん
明らかに固定、とまではいかないんじゃないかと思いましたよ。
心証もそうですし、本当に固定してたらもう片方が抜かれますし。
それに、質問とか着眼点とか悟史くんすごいところついてると思いましたしね。

>鷹野さん
私は普通にブラフと思ってました。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時6分  2007/7/10(火)
>知恵さん
>おーけー、ではClueをやりましょうか。葛西さん、カードの準備をしてください(ぇ/無茶振り

………正直7分前のことなんて覚えちゃいられないですぜ。(ぇー
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時7分  2007/7/10(火)
表>
そんなに悟史さん警備駄目でした?w
北条沙都子(DM) (15回目)   23時7分  2007/7/10(火)
>にーにー(18回目)
何でもいいですわ。ブラフでも、暫定案でも。
私が聞きたいのは本音ですから。
レナさんと私…どっちが気になったいるのですの…?
北条悟史(DM) (19回目)   23時8分  2007/7/10(火)
>監督
>質問とか着眼点とか悟史くんすごいところついてると思いましたしね。
実際には思いつきや閃きで質問や見てる所違うかも(汗
今回序盤でかなり配置が確定しちゃった事もあるし
意味がないかもしれないけど、誰かと考察とか作り上げたかったのもあるね
過疎だったから多少はいいかと思ってた確信犯でもある(汗
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時8分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
そうだね。
レナだと絶対に知恵先生を襲撃しなければいけない流れ、
って言うのが思いつかなかったから、
鷹野さんたちに頼むんだよ。
鷹野さんたちのほうが両巫女鬼をしっかりと見られるだろうからね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時9分  2007/7/10(火)
監督鬼ってどっかで否定してたっけ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時9分  2007/7/10(火)
魅音さんは?

>富竹さん
してないですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時11分  2007/7/10(火)
でもまぁ、K憂慮で続くからどっちでもいいっちゃいいのか。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時12分  2007/7/10(火)
追記:最後の情報を集めようとする態度は立派ですわ
そこは否定しません。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時12分  2007/7/10(火)
>葛西さん
……ちっ、鶏(チキン野郎)め……(ボソ
そうですか、それは仕方ないですね☆(ふぉんぐしゃ!
>正直三日前の〜〜→正直7分前の〜〜
ところで何処まで縮むんでしょうかw
鷹野三四(検死) (17回目)   23時14分  2007/7/10(火)
■状況設定
2日目
・鬼配置【竜宮−梨花−入江−魅音】
・詩音(人)憂慮、警備(人)襲撃で7−3−1
・レナ→知恵○、沙都子●
・梨花→レナ○、富竹●
・検死→詩音○

・富竹憂慮に決定
・鬼の襲撃は残り警備
・よって3日目は5−3−1

ここまでがレナちゃんの設定ね。
それじゃぁこれにのっとって考えてみるけど

>レナだと絶対に知恵先生を襲撃しなければいけない流れ、
こっちに関しては、しなければいけないからしたのではなく、作戦計画上そうなっていたんじゃないかと思うんだけど。
北条悟史(DM) (20回目)   23時19分  2007/7/10(火)
>沙都子
(なでなで
僕のカードは簡単には見せれないな……
仮にどちらと言ってもすでに議論は出尽くした気がしないかい?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時20分  2007/7/10(火)
>ALL
【投了】したいですわ。
入江京介(検死) (11回目)   23時22分  2007/7/10(火)
>悟史くん
>過疎だったから多少はいいかと思ってた確信犯でもある(汗
確かに、悟史くんの質問とかなかったら過疎だったり議論が堂々巡りしたりしてたんじゃないかとちょっと恐怖(汗)
鳩飛ばしたのに収穫なしとかあったからなぁ…

結果的に、悟史くん残ったおかげで議論的には困らなかったんだから感謝ですねw
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時22分  2007/7/10(火)
私1人では出来ませんわ。
何か書いてください。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時24分  2007/7/10(火)
最低レベルは
【はて、どなたじゃったかの? な、なんとお主があのパパス殿の息子の○○じゃというのか!?〜青年編前編〜】

最高レベルは
【はて、どなたじゃったかの?〜青年編後編〜】

ですね。
普通に話すと分かりにくいのでドラクエに例えてみました(待て
北条悟史(DM) (21回目)   23時24分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
>作戦計画上そうなっていたんじゃないかと思うんだけど。
大穴で鬼側の予想外の動きってのもありえるよ(汗
これだと人側はどうしても全ての動きに理由をつけたがるから
迷う事になるね……
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時24分  2007/7/10(火)
了解よ。
お疲れ様会も延びるしね。
あと35分がまんして明日を迎えてもいいけどね
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時25分  2007/7/10(火)
昨晩は梨花を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
投了する

セットしたわ
北条沙都子(DM) (10回目)   23時25分  2007/7/10(火)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼悟史
犯人:★沙都子
投了する
園崎茜(司会)         23時26分  2007/7/10(火)
追いつめられた鬼はついに観念し降伏した!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         23時26分  2007/7/10(火)
999話 『喜味こいし編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
たれあとろ
(1bf6d926)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
陸哉
(60f6ae61)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
エルモア
(ca0ac6f7)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[KOOL]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]

(8336041a)
4日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
源泉かけながし
(b765bce1)
2日目の晩、
富竹と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
White
(25a81701)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
shiro
(6dfdc384)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
夜月ひな
(ac186fbc)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
3日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
みゅう
(16cea797)
2日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
Lizzie-borden
(8d27b406)
1日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時26分  2007/7/10(火)
え、なんで?(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時26分  2007/7/10(火)
>悟史君
>大穴で鬼側の予想外の動きってのもありえるよ(汗
初日占いをどこにするかの時点で、1、2日目あたりは作戦の基本部分はできていると思うのだけど

3日目の状況は
【生存】
鬼:魅音、梨花
鬼かK:レナ、入江
人:鷹野、沙都子、悟史、圭一、知恵

・レナ→知恵○、沙都子●、入江○
・梨花→レナ○、富竹●、沙都子●
・検死→詩音○、

なんか人が途中まで進めたのを引き継いで考えるのって難しいわね。
私だったら2日目の晩には警備は襲わないでたぶん知恵先生なんだけど。

(まだまだ思考中よ)
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時26分  2007/7/10(火)
どうなんだろう?

レナと沙都子に聞くけど
僕が「こっちが怪しい」って言って
何か今までと違った反論できるかな?
(僕の理由は 今まで出た物と変わらない事も含めて)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時26分  2007/7/10(火)
あら、投了?
お疲れ様ね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時27分  2007/7/10(火)
>にーにー
>一応日没後までに「どうしても聞きたい!」って事なら
>言ってね……無理強いはしたくないし
と言ってその態度を続けるのですか?ふざけてますの!!
言えない理由の1つに発言数を減らしたくないというのを
出していますが、そこで無駄に発言数使ってますのよ!!!

私やレナさん、参加者として
あなた1人をずっと説得するゲームです。
4人ががんばっている、それに答えて
判断をつけるのがあなたの
残された人としての義務じゃないですの!?
何でそこまで傷つきたくないんですか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時27分  2007/7/10(火)
とりあえず、お疲れ様でした。
ちょっと周りを見てきますね
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時27分  2007/7/10(火)
お疲れ様でした。
葛西さんがファスコ・・・

>悟史君
悪配置決めうちでは?
入江京介(検死) ( 1回目)   23時27分  2007/7/10(火)
おつかれさまです〜。
沙都子ちゃんshiroさんですか…すごいわけです(汗)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時27分  2007/7/10(火)
おつかれさまでした。鬼判定くらった時点で気持ちがまいっちゃったよ。
ごめんね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時27分  2007/7/10(火)
うえ?
ああ、うん。
そうです、か?(混乱
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時27分  2007/7/10(火)
あれ?
降参なの?

残念だね。

私に出会った不幸を呪え!
(ときめ台詞言ってみるんだよ。様にならないんだよ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時27分  2007/7/10(火)
あらっ?沙都子ちゃんの魂はずしたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時28分  2007/7/10(火)
むぅ……ごめん

ちなみに昼間から沙都子憂慮でセット済みでした
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時28分  2007/7/10(火)
>レナちゃん
>私に出会った不幸を呪え!
それ以前に配置+占いが不幸すぎよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時28分  2007/7/10(火)
葛西、通りでラスコ取ってくるのね……源泉さんなら納得ね。雰囲気的にそうっぽいし(何
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時29分  2007/7/10(火)
ま、ともかく私としては。

こんな不甲斐ない巫女でごめんなさい土下座。

以上。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時29分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん
>何でそこまで傷つきたくないんですか?
本当に迷っているわけではなくて、あれは迷ったフリの演出よ。
とはいえ、その形を崩したくないのでこっちも演技していたけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時29分  2007/7/10(火)
お疲れ様でした。
発言をしてくれた参加者、最後まで戦ったレナさん、
参加者には本当に感謝しますわ。

出尽くした理由なら、とっくに2日目W鬼判定の時点で鬼負けですわ。
論ずるまでも無い。それをどうにかするのがこのゲームでしょ?
私はこう思っている、あなたはこう思っている
人と人の意見がぶつかり合うためのゲームなんでしょう。
なんで個人案から逃げるのですか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時30分  2007/7/10(火)
>圭一くん
僕のどの発言がなんか気になる発言?
入江京介(検死) ( 2回目)   23時30分  2007/7/10(火)
>レナさん
議論ほとんど任せてすいませんでした。

正直、レナ沙都子鷹野の議論についていけませんでした…(泣)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時31分  2007/7/10(火)
>ちなみに昼間から沙都子憂慮でセット済みでした
それが何だというのですか。
表ではっきりと何故沙都子憂慮だか言えましたか?

私が2日目がんばっていた中、あなたは魅音さんと遊んで、
3日目も意味のない占い考察(雑談)でしょう。
やるべきこと、考察すること、話しかけること
いくらでもあるでしょうに。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時32分  2007/7/10(火)
沙都子ちゃんは白さんか、
通りで発言力高いはず。

レナなりに鍛えさせてもらって感謝なんだよ。
長期でじっくり考えられる分だけもう少しスマートに
今日みたいな発言できればよかったね(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時36分  2007/7/10(火)
>レナちゃん(たれたれ)
なんか今回やたらと代行にこだわっていなかった?

>梨花ちゃん
そのお名前、荒木さんですよね?

>悟史君
お久しぶりです。最後の憂慮は宣言しないのは私はかまわなかったけど、沙都子憂慮ばればれよ。

>ジロウさん
みゅうさんもお久しぶりです。
細菌見かけないので引退したかと思っていました。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時37分  2007/7/10(火)
私の2日目の固有結界に色々書いていますが、
あの当時の精神状態をそのまま書いたものです。
固有結界は人に見せるためのものですが、
不快になったら申し訳ありません。
今はそれと同じくらいに怒っています。

>鷹野さん
>本当に迷っているわけではなくて、あれは迷ったフリの演出よ。
個人案出す可能性を言っておいてあの態度は許せないですのよ。
人なら投了もできずに、同じ事書いていましたし。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時37分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん
>レナの相手にとって不足なし
沙都子ちゃんとの意見のぶつかりあい楽しかったしね。
二日目の時点では本当に悪配置とは思わなかったんだけど(汗

ある程度状況がそろってからカードを切ってみているけど
理想論だけじゃなくもっといろいろ考えるべきなのがわかって
勉強はさせてもらったんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時42分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
おひさしぶりです。
4月から新しい環境になってやたらめったにいそがしくなってしまって。やっと暇が見つかった感じです。
…細菌にも感染しましたよ。そりゃもうガリガリしました(ぁ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時42分  2007/7/10(火)
嗚呼…駄目だわ、年だわ、潮時だわ……。

>鷹野
お久しぶりですわ。その名の通りよ。
パス失くしたものだから改めて取り直したのだけど…この有様。ごめんなさいね……。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時43分  2007/7/10(火)
>レナさん(お兄ちゃん)
たいしてCOOLでもなくてごめんなさい。
ずっと同じことを言っていただけで、内容はかなり薄いです。

知恵両*案でずっと攻めてきているのが本気でわかりませんでした。
2日目に葛西さんに両殺はしないと言われて
これ言われたらもう駄目だと思っていたくらい。
W鬼判定を否定したほうが正解でしょうね。

ちなみに両巫女でW鬼判定を出さない一番の理由は
「配置を狭くしない」ことです。
両巫女で配置を狭くして負けたことがあるので。
後は人鬼の発言・心象はそのままに傾くものです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時44分  2007/7/10(火)
>沙都子ちゃん
固有決壊のほうはまだ見ていないけど、見ないうちでいくつか言うけど

今回の最終日は茶番ね。ただ形を整えようとしているから私はそれにつきあったけどね。いくらかは悟史君のきまぐれも期待はしていたのは本音だけど。

逆に悟史君としても自分では選択を選んでそれを覆す気はあまりなかったんだろうけど、あえて迷っているフリをして気を持たせて今日の形を演出しようとしたと思っているわ。

このゲームではがんばったから報われるというわけではないわね。配置とランダム占いという運の要素は勝敗上極めて影響が大きいわ。だからがんばったからどうだとかいう気は私はないわね。
人で自分が憂慮されれば終わるという場面で人鬼全員が敵に回るような場面だってあるけどそれもまたこのゲーム。

今回のあなたは余裕がなかったと思うわ。
私としては魅音ちゃんが鬼確定した後は、ネタだけでもかまわないから自由に発言させてあげたかったわね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時46分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
んーっとね。
両巫女鬼の否定をするのに一番都合がいいところだったから
(もしくは都合のいいように見えたところだから)
だね。

一応、表でも言ってるけど 〜だからコレはしない!! 
って言い切るのはあんまり好きじゃないから
できる限り自分が鬼だったらどう動くかを
(実際自分が鬼のCSに入ったときどう動くか)すり合わせて
ここまでは自然だと思うけどここは不自然じゃない?
っていう言い方をして思考を誘導しようとするのを目指してるんだよ。

未熟者だけに視野が広がってくるのが後半になるんだよ(汗
(おかげで鉄火場に強いって言われるけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時49分  2007/7/10(火)
>鷹野さん
努力が報われる必要は無いですわ。
発言だけで勝とうなどと思ってないので。
ただがんばっている人に対して、失礼と思われる態度がありましたわ

魅音さんが表で鬼COするのは一向に構いません。
私はにーにーを妨害しないで喋られせたほうがいいと言いました。
これについても意見が分かれると思います。
でもあれが演技ならば、もうちょっと淵で援護してほしかった。
あれだと「沙都子はがんばって、私は遊ぶから」とも見れますし。
共感割れ鬼は初日・2日目は大変ですが、
淵でバックアップをするという使命があるとも思っていますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時51分  2007/7/10(火)
それじゃ今日はこのへんでー。おやすみ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時0分  2007/7/11(水)
>葛西さん
DQに例えた貴方に拍手。5のあの老人なんか今の今まで忘れてましたよw

さて。
知り合いの人こんにちは! そうでない人初めまして! 以上!(ふぉんぐしゃ!
こんなことになるから、そろそろまとめページを作った方がいいのかもしれない……まあ、あれです。知り合いの方は本当にご無礼申し訳有りません、です。

>富竹さん
おやすみなさい。またいずれどこかの村で。


しかし、ヘルプの多かった村でしたね……突然*がなかったのは喜ばしいことですけれども。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時3分  2007/7/11(水)
>夜月ひなさん
私の指摘について意見を下さい。
一言だけで返されて逃げられるのは嫌なので、
ちゃんと内容を書いてくださいね。
私は村のことは村でやるべきだと思ってますが、
お疲れ様会でやりたくないなら、
BBSの私のスレッドのほうにお願いします。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時5分  2007/7/11(水)
ふむ、とりあえず、終了まで時間があるようですので、今夜はここらで寝ますね。おやすみなさい。また明日。

>富竹さん
そういうことで、勘違いしました; また明日;
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時9分  2007/7/11(水)
さて、レナは今日はおやすみなさい。
また明日お話できることがあると良いね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時14分  2007/7/11(水)
>北条悟史(DM) (12回目)   22時15分  2007/7/10(火)
>一応日没後までに「どうしても聞きたい!」って事なら
>言ってね……無理強いはしたくないし

>北条沙都子(DM) (14回目)   23時2分  2007/7/10(火)
>>にーにー
>個人案提出を希望しますわ。

>北条悟史(DM) (18回目)   23時4分  2007/7/10(火)
>>沙都子
>それは決定稿と言う意味でかな

>北条沙都子(DM) (15回目)   23時7分  2007/7/10(火)
>何でもいいですわ。ブラフでも、暫定案でも。

>北条悟史(DM) (20回目)   23時19分  2007/7/10(火)
>僕のカードは簡単には見せれないな……


(これで私が怒ったんだから、挑発行為とも取れますわね。)
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時15分  2007/7/11(水)
>鷹野さん
>悪配置決めうちでは?
んー決め撃ちでは正直ないかも
最後のは演出といえば聞こえはいいかもしれないけど
正直に白状するなら、聞き出してくる心理が鬼だろうと
そういう狙いだったよ
(聞き出そうとする素振りを見せればさらにそっちに傾いた
これは表では言うとメタになりかねないからね、進行中は説明できない 汗)
>沙都子憂慮ばればれよ。
……それは僕の努力の足りなさだね(汗
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時16分  2007/7/11(水)
おつかれさん。
…はぁ。
初日から思ってたんだけど沙都子は気負いすぎだと思ってたよ。
自分がこうであるから人もこうあるべき、って感じ。
私はなってしまったことは今回は不可抗力だったし、ある程度は仕方ないと思ってたよ。
ただし。始まって早々に離脱2名はまったくいただけないね。
あと、鳩での参加ばかりだった大石さん。
前任圭ちゃんは仕方ないけど、他は試合に与える影響が大きすぎて二日目にして取り返しがつかなくなってしまったよ。
私もつい最近都合によって突然死してしまったけど、予定による事前の調整って意味じゃ他人に与える迷惑度はほとんど変わらない。
お互い注意していきたいとこだね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時18分  2007/7/11(水)
>shiroさん
悪いけど、スタンスの違いだろうね……
「義務」や「使命」と端々に見えるけど
僕からは「そこまで背負う理由が分からない」
「自分は真剣にやってます」
だからといって「他の人の態度に不条理だ もっと真剣にやれ」とは
言いたくても言えないってところ
他の人視点では他の人視点なりに真剣に参加しているとしか
思うしか出来ない

最終日の憂慮先伏せに関しては
どこかの村で昔聞いた事があってね
興味があったってのは 僕の好奇心の弊害だろうね
その演出については止めろと言われれば止めるよ

>北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時14分  2007/7/11(水)
そのやり取りで挑発行為と思ったなら
なぜ反則を取らなかったのか?と聞きたいところだけど

平行線になりそうだから…出来ればこれで終わりたいね
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時21分  2007/7/11(水)
>魅音
実際には参加PLの減少から
離脱しても交代要員がいない事もあるね

僕も一日目たまたまきたら 日没間際で空いてるし
ちょっとどうかなぁとは思った(汗

離脱も結構連鎖していくからね……
突然*や反則も連鎖していく物だと思ってるし
(悪い事は重なるのが常かな……)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時25分  2007/7/11(水)
>悟史君
>んー決め撃ちでは正直ないかも
実際のところ、本当に迷っていて憂慮を宣言しないつもりなら、悪配置鬼なら沙都子鬼で統一されるけど、両巫女鬼ならレナと入江に割れると困るから、はじめの段階でどっちにあわせるか指示したと思うのよね。

それがないという時点で割れる心配をしていない=一意に決まる沙都子尾鬼の方向で考えている、と私はみたわね。

>落ちた人
おやすみなさい。
私も明日も普通に仕事だし落ちるわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時25分  2007/7/11(水)
>ひなさん
>平行線になりそうだから…出来ればこれで終わりたいね
駄目です。

>「他の人の態度に不条理だ もっと真剣にやれ」とは
>言いたくても言えないってところ
これは言えます。態度に不快だ、真面目にやれ。
ゲームをしている参加者ならば、当然言うべきことです。
ネタをやっている人に真面目な参加を促すのは、
参加者として当然です。

>他の人視点では他の人視点なりに真剣に参加しているとしか
>思うしか出来ない
自分でそう言いきれますか?
魅音さんと遊んだこと、3日目の占い、真剣だったと?
5日目の議論に関しては真剣であったと思います。

>最終日の憂慮先伏せ
やる分には構いません。
でも相手から言われれば公開すると言って、
あのような態度を取ったことは許せないと思います。
普通は相手に求められれば、答えるものです。

なお、私はこういう考えなので
>聞き出そうとする素振りを見せればさらにそっちに傾いた
ですが、人ならばもっと早く聞き出そうとしていました。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時28分  2007/7/11(水)
>そのやり取りで挑発行為と思ったなら
>なぜ反則を取らなかったのか?と聞きたいところだけど
まず時間が無かったこと、
私は1時間前に個人案の提出を求めましたが、
残念ながら答えはぐだぐだにしか帰ってこなかったです。

また反則を考えて勝利宣言をするより
投了のほうがずっと早いからです。
私個人としては、投了も勝利宣言も全く同じものだと考えています。
この場合の勝敗には意味はないです。
反則でなければいいという考えなら、今取ればいいだけですからね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時30分  2007/7/11(水)
悟史が不真面目だったとは思ってない。警備のブラフと同じようなもんだとも取れるし。

沙都子は最後一人残されて私が頑張らないと…って思ってたかも知れないし、私のサポートがないことに怒ったかも知れないけれど、先に私の行動を否定された私が、どういう心境で手助けしたらいいのかな?
正直、拒絶されたら支援しようという気も支援する方法もなくなってしまって発言しようがなかったよ。

私は悪配置だからこそ余裕のない様子は見せたくなかったんだけどね…
鉄火場ならともかくその前からピリピリするのは人なら変。
沙都子には、沙都子自身が負けて元々で気楽にやってて欲しかったよ。
勝ちを狙うことと、勝ちめが薄いことは共存しうるよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時32分  2007/7/11(水)
>魅音さん
>自分がこうであるから人もこうあるべき、って感じ。
>私はなってしまったことは今回は不可抗力だったし、
>ある程度は仕方ないと思ってたよ。
同じことですわよ。魅音さんがネタをやっているのだから
沙都子も表で孤立しないように、って。
私に求めているってことですよね?

はっきり言ったほうがいいなら、次からそうしますが
私が相手に求めるのは、参加してほしいだけです。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時37分  2007/7/11(水)
>魅音さん
>私は悪配置だからこそ余裕のない様子は見せたくなかったんだけどね…
>鉄火場ならともかくその前からピリピリするのは人なら変。
これやるなら先に言ってください。
固有結界見ればわかりますが、私は相当堪えましたよ参加者として


>私のサポートがないことに怒ったかも知れないけれど、先に私の行動を否定された私が、どういう心境で手助けしたらいいのかな?
>正直、拒絶されたら支援しようという気も支援する方法もなくなってしまって発言しようがなかったよ。
それも考えましたわ。あそこまで強く言って
魅音さんがどう思っているか考えました。
でも3日目の淵では助けを求めていますし
>園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時32分  2007/7/8(日)
ではちゃんとバックアップしてもらいましたわ。
こんな感じでガンガン表に突っ込んでほしいというのが本音ですが
相手にどこまで求めるかはわからないですわ。
せめてネタやった分は裏で動いてほしかった・・・
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時46分  2007/7/11(水)
>沙都子
違うよ。
最低限の参加資格は「鬼を探す」または「人を騙し切る」だけ。
この点において私は序盤の大石さんは非難したい。
沙都子が私に言ったのは参加するな、に近い意味を持っていたよ?少し考えてみて欲しい。
私が鬼は二日目に確定した。
その状況でどうしたら良かったのか。

私はこうあって欲しいとは望むけど、強要すべきではないと思うよ。
沙都子は悟史をどうしたいの?
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時51分  2007/7/11(水)
>shiroさん
>駄目です。
逆に聞くけど、どんな結論になったら収まるのかな?
他の人に強制しているような態度に見える実情
従おうとする人はいると思う?

【もっと真剣に参加してください】
この主張であれば、各自そうあるように努力しようという姿勢が大事であり
終わった後に1人反省会するといいと思います
誰かに言える物じゃないと思うのが僕の考えです

後一点、僕からは特にshiroさんを批判する理由はないです
そういう考えもあるだろうなぁってどうやって共存するかなぁ
って今は考えてますよ
(かといって 「ごめんなさい」ともなんか違う気がするし
どうしたものか……ってところかな)



さて夜も遅いし、もう失礼しますね
北条沙都子(DM) (13回目)   0時52分  2007/7/11(水)
>魅音さん
私はこのゲームでは「楽しむ」という最低条件があると思いますわ。

魅音さんの楽しむ方法が表でネタを言うことだった。
鬼COなのでそれは構わない。
でもそれが私にとって不快になることもあります。
だから「ネタ止めてほしい」とか希望することはあります。
本来必要の無いことなので、
相手が嫌だと言われれば止めてもらえると思っていましたが。

5日目の個人案もそうですよね。
真面目に言っているのに、なんでネタに返されるの?
先にぶち切れるか迷っていたくらいです。かなり機嫌が悪かった。
これは悟史は楽しめているかもしれませんが、私は楽しめていません
北条沙都子(DM) (14回目)   0時58分  2007/7/11(水)
>夜月ひなさん
どんな結論になったら収まるのかな?

>最終日の憂慮先伏せに関しては
>どこかの村で昔聞いた事があってね
>興味があったってのは 僕の好奇心の弊害だろうね
>その演出については止めろと言われれば止めるよ

ここじゃないですか?
あなたは演出と言っていますが、私がキレている現状もあります。
それに対してどう考えているか、これからどうするかを聞きたいです

私は相手の希望に対して曖昧に返すのは失礼だと思っています。
これから共存してもらえるならば、
ゲーム中、相手の希望は受け止めてもらいたいです。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時5分  2007/7/11(水)
追記:相手の希望を断るのもありです。
「僕は個人案を出すつもりは無い」とずっといっても
それはいいでしょう。
でも「無理強いはしたくないし」と言いましたよね?
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時9分  2007/7/11(水)
(まだ起きてるんだよね)
>shiroさん
>それに対してどう考えているか、これからどうするかを聞きたいです
まず僕は【演出】とは言ってないのが一点
【演出】と言ったのは鷹野さんです
僕としては、あれも推理の材料に含める物でした
今回の事で、これはあまり良くない方法だと判断したので
二度としないです。
(あまりにせっつくからどうかわそうかと思ってた部分もあるけど
その点は反省ですね)


これは客観的な判断なんですが
>ゲーム中、相手の希望は受け止めてもらいたいです。
shiroさんも 鷹野さんや魅音の希望を受け止めてくださいね

僕として言える事はこれで以上です
北条沙都子(DM) (16回目)   1時13分  2007/7/11(水)
>にーにー
>二度としないです
>その点は反省ですね
了解です。

>鷹野さんや魅音の希望を受け止めてくださいね
ゲーム上意味のあることを止めることは、
希望を拒否してもいいと思いますが、
私は「誰かが楽しむ」よりも「誰かが不快になる」のほうが
あってはならないものだと思ってます。


これで大体解決ですかね?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時17分  2007/7/11(水)
寝ようと思ったけど1点だけ

このゲームの目的は楽しむこと・・・それでいいと思うわ。
勝敗をめざすという競技性はあってもそれよりも楽しむことを優先するべき、私はそう考えているわね。
(だからたまに出てくる利敵行為うんぬんの主張は勝利至上主義に見えてなじめないことが多いわね)

ただ、自分が楽しめるかどうかだけじゃないと思う。特にゲームの流れを作る鬼サイドはね。

今回は私たちは配置も初日占いも悪かった。村の生成時点で鬼側の勝てる可能性はほとんどなかったと思うわね。
でも私たちが人サイドの場合にこのような配置で鬼サイドで相手をしてくれるPLさんたちもいるわ。そういう人たちは勝てる可能性がほとんどない中でゲームをして私たちを楽しませてくれている。
だから逆に自分が悪配置になった場合には、そのお返しをしてバランスが取れると思うわね。・・・そう、自分が楽しむのではなく相手を楽しませるという仕事をしてね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時26分  2007/7/11(水)
……あぅ……(汗
とりあえず、鬼の皆様と人の皆様お疲れ様でした(汗
幸い冥土に行った日に急用が入ったお陰で離脱せずにすんだ圭一です。

>魅音
>離脱や突然*
本当にお互い気をつけような。
俺の場合は前日や当日になってから連絡が入るケースがあるから、難しいところもあるんだが、(汗

>富竹さん
>僕のどの発言がなんか気になる発言?
今回は巫女両鬼を疑っていたから微妙だとは思ったけれど、俺の「巫女に占いなおしをされたいか」と言う質問に富竹さんが「されたくない」と答えたところですね。
俺の個人的な主観では悪配置の時に巫女に占われたDMは占いなおしを避ける傾向があります。
なぜなら占い直しされれば巫女両鬼のCSに挑まなければなりませんから(汗
つまり鬼判定が出ることが判っているから占いを避けようと思わず動いてしまうと。
なれた鬼や人なら占いなおしを希望することが多いんですよね。
人なら白判定を他の巫女から貰えれば生き残れるチャンスはありますし、村視点で巫女片鬼以上が確定する。
そう考えれば占い直しは自己保身だけでなく村にとっても有益な情報になるはずなんですよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時0分  2007/7/11(水)
>悟史
あぁ、俺もどちらかといえば古参だからな。
ネタも推理も楽しめてこそ、ひぐらし人狼だと思っている。
だから今回はネタが大目かなとは思ったけれど完全にネタをなくす事は無いぜ(ぇー

>大石さん
うん、まぁ……
抜かれなかったのは良かった(汗
セットミスは本当に怖いからな(滝汗
俺も昔セットミスで人不利に働いたことが(遠い目

……ってセットミスが無ければ大石さん視点で富竹ー鷹野鬼側確定だったのか(汗

でも、憂慮時の未定警備はちょっと(汗
俺が一瞬考えた奇策と言うより愚策な悟史特攻を鬼が仕掛けていたらどうする気だったんだよ(苦笑
沙都子の発言から一瞬だけ悟史特攻かとか疑ったんだぞ俺w
だから固有結界に1%の確立で悟史にしたのに(多分こんな事を考えるのははったり男だけです
(普通に考えれば一人しかいない人確定者の警備を外す警備は居ないでしょう)
まぁ、俺がこんな事を考えるのはきっと、2回か3回ほど連続で1/2の確立に特攻とか、固定警備先に特攻とかやらかした事があるからだろうからな(ぇー
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時39分  2007/7/11(水)
>鷹野さん
うーん、俺だったら2日目憂慮先代行も普通に手段の一つとして考えるな。
と言うか、普通に鬼に当てる自信が無いからな(ぇー

二日目憂慮先代行で成功した事もあるし(ふぉんぐしゃ

>沙都子
とりあえず、投了した後は一言断ってから頭を冷やした方が良かったな。
精神的に荒れている時に議論したって場全体が荒れるだけだ。
たとえ正しい事を言っていてもその態度では反発を買うだけで不毛な会話になるだけだぞ。

基本的にこのゲームはあまりに精神的に追い詰められた時やゲームの進行上で精神的に荒れた時は、
一度ゲームから離れると言う事も選択肢の一つだよ。
荒れたまま多人数ゲームをするのはお互いにいい結果を生まないからね。

最後に一つ。
魅音に対して淵で言った言葉は表で発言した場合、反則になる可能性が高いということも付け加えておくぜ。
ルールの『411 激昂・暴言、過度に無礼・なげやり・尊大な態度』な
沙都子視点では悟史も当てはまるかもしれないけれど、沙都子自身も当てはまっている事に気がついて欲しい。
北条沙都子(DM) (17回目)   15時38分  2007/7/11(水)
>はったり男さん
まず988話で離脱しているようで、
(これより離脱によるIDロックペナルティはない)
今回2連続で離脱の可能性があったということですよね?
他の村ではどうなのかは見てないですが、
ゲームよりもリアルを優先するのは当然として、
それでも参加期間に十分に時間が取れるか
確認してから参加するべきでしょう。
>俺の場合は前日や当日になってから連絡が入るケースがあるから、
>難しいところもあるんだが、(汗
現実がわからないなら、残念ですが長期村に参加しないことを薦めます。
私が短期村が多いのも時間の都合ですし、
長期村に参加する時は、1週間の時間の余裕があるときのみです。
北条沙都子(DM) (18回目)   15時38分  2007/7/11(水)
>お互いにいい結果を生まないからね。
注意しなければ魅音も悟史もずっと続けていたでしょうね。
どちらも一度注意して相手がネタで返してきているのでキレています。
私は誰かがゲーム中に怒った場合、その人に反則を取らないスタンスです。
その原因になった人に412を取ります。

>魅音に対して淵で言った言葉は表で発言した場合、
>反則になる可能性が高いということも付け加えておくぜ。
ルール411は人COの反則です。(人COは珍しい)
表と裏では意味合いが全然違います。

>私の心情的に疲れるんで、
>魅音さんはできれば表であまり話さないもらえますか?
>参加者としてのお願いです。
これは逆412の反則指摘のようなものですよね?
北条沙都子(DM) (19回目)   15時39分  2007/7/11(水)
私は別にネタが嫌いというわけではありません。
しかし、推理ゲームという特性上、
ネタ>推理だと困ると考えています。
鬼COしていても、過度のネタ・ゲーム妨害は
参加者を不快にさせることがあります。
(冥土などではよく叫ばれる)

表でも
>魅音さん
>鬼側の妨害というのはわかっていますが
>ネタが不快なので少し抑えてもらえますか?
と希望を出すのは、ゲームとして・参加者として当然です。
北条沙都子(DM) (20回目)   15時57分  2007/7/11(水)
問題点は、あの発言で
魅音が不快になった、やる気に無くなったでしょうね。
強く言わなければ、ネタで返されて
こっちの感情に気がつかないままゲームが続きますし、
強く言った場合、相手からネタ発言の楽しみを奪ってしまいます
この加減は難しいですし、
我慢するのは一方的な損なのでゲームの趣旨に反します。
やられたは不快なのでどうしても怒りやすくなりますし、
自粛希望を出しても、逆ギレで返される事が多いという。

自分としては挑発要素を持った作戦はできるだけ抑えるようにしています。
(過度な鬼CO、過度な警備ブラフ、理由なく疑い続ける、意味の無い指摘を続ける等)
これくらいしか対策が無いような。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時33分  2007/7/11(水)
ただいま
(RPON、ひとまずお疲れ様も言いたいので)

>レナ(たれあとろさん)
お疲れ様です、沙都子とのやりあいは見ごたえありました
どう絡もうか、悩む事もあったし
うん、僕はまだまだだね……

>梨花ちゃん(陸哉さん というかあらきんか)
お疲れ様です、憂慮しちゃってごめんね
両巫女人を信じるまでにいたらなかったんだよね(汗

>監督(エルモアさん)
お疲れ様です、えっと始めましてかな?
またどこかで会ったらよろしくお願いします
>質問とか着眼点とか悟史くんすごいところついてると思いましたしね。
あはははは……進行中にも言ったけど、思いつきや閃きが多いです
ネタと推理って分けるんじゃなくて、ネタ推理ってところかな
>悟史くん残ったおかげで議論的には困らなかったんだから感謝ですねw
議論的に意味あるか、ないかと判断に迷うぐらいなら
「やってしまえ!!!」とぶっ放す事が多いです
(この論理は僕しか使わないだろうから魂バレしそうで、自粛すると思いますけど)
監督に誉められるとちょっと恥ずかしいです、ありがとうございます
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時33分  2007/7/11(水)
>鷹野さん(ぷらねっとさん)
お久しぶりって993話で会ってますよ(汗
五日目の憂慮先ですけど
先に四人の憂慮先を纏めにいったんですけどね……
>両巫女鬼ならレナと入江に割れると困るから、はじめの段階でどっちにあわせるか指示したと思うのよね。
なので鷹野さんと沙都子はレナに憂慮に固めるか聞いて回ってました
(印象薄かったかな……)
あ、あの時鷹野さんはまだ暫定だったのか…
……僕の早とちりだけど、気にしない事にします(マテ

>大石さん(難さん)
お疲れ様です、えっと始めましてかな?
(もしどこかで会ってたらごめんね、記憶のキャパシティあんまりないので)
やっぱりこれは聞いておきたい!
「三日目の警備先、どうして僕固定だったんですか!!!」
ってか…あれ?たまに警備が未定になってる……(汗
こら!!!能力放棄しないw
>配置確定なのでトトもできませんね。
僕が正解を当てるかどうかのトトはできます(マテ

>葛西さん(源泉かけながしさん)
お久しぶりです、相変わらずラスコ取ってるんでしょうか?
お疲れ様会のラスコも狙うんですか?
狙うなら、対決しようかなぁ……
北条悟史(DM) (10回目)   17時34分  2007/7/11(水)
>魅音(Darksideさん)
お疲れ様です、メビウスではごめんね
(あの時はリアルの事情で何もいえなかったから)
ポーラを憂慮したミリアは僕なんだ(汗
それもあって憂慮ブラフ宣言も微妙だなぁとか思ってたのも
あって今回伏せちゃったよ(汗

>詩音(Whiteさん)
超お久しぶりです、僕が初期参加の時反則犯した時の事や
祭りでET○の話してたら参加してくれた事
今だに記憶として大事にしてます
(一日目、僕がヘルプで来た直後の詩音の発言には
かなり驚いたけどね 汗)
「ちょっと待て、いきなりかよ!!!」と思考が停止しそうになりました
(まぁそういうところも含めて人狼なんだけどw)

>沙都子(shiroさん)
(戦術的…というか話術的は話でだけど)
疲弊させちゃったのは僕の責任だね、本当にお疲れ様(なでなで
ところで二日目以降だったかな…やたらと沙都子が僕に何かを促していたのが
キャラ補正を考えても、違和感を感じてたんだよね
あの時から僕を騙そうって考えてたかな?
(確信したのは僕残しの理由での反応だったんだけどね)
北条悟史(DM) (11回目)   17時34分  2007/7/11(水)
>圭一(帰ってきたはったり男さん)
お疲れ様、三日目の終盤だったかな
圭一がネタに付き合ってくれてかなり気が楽になったよ、
「これで圭一が残ったとしても安心できる」ってね
ありがとう
ネタを無くす……無くせるかがまず焦点だね(苦笑
無くせないかも……(汗
僕としてはネタも推理も着眼点はほぼ同じなんだけどね
多目だと思われてたのはちょっとBADだったね
(本当にネタに走ったなら、もっと酷い事なってるだろうし
「僕の本気を…(ぐしゃ」)
気をつけるよ
北条悟史(DM) (12回目)   17時35分  2007/7/11(水)
>富竹さん(みゅうさん)
お疲れ様です、どこかであったかどうかは……
ごめんなさい僕の記憶に障害がありますorz
(あるようなないような……)
圭一も言ってたけど僕も占い直しで富竹さんに違和感感じたよ
(まぁ沙都子があまりに僕に目向けろって言ってたから
キャラ補正で沙都子庇っちゃったんだけど……)
>悟史くんの質問が凶悪だね。
質問だけじゃなくネタも凶悪かもしれません(汗
予想外の変化球投げちゃいます
実際にはあの質問で、大石さんは悪配置思考に切り替わったので
成果はあったんですけど……実にならない質問も多々あるのは……
あははははは……たまに暴投しちゃうね(汗

>知恵先生(Lizzie-bordenさん)
お疲れ様です、富竹さんと同じく
僕の記憶に障害が……(以下略
一日目に襲撃されてたからあまり絡む事もできませんでしたね……
>面白いからベネッ!(よしっ!/ぁ
ありがとうございます、ただ「ベネッ!」って分かりません!!!
>夜中も含めて考え込むのは当然でしょうw
今回はそこまで悩んでなかったかもしれません(汗
(まぁ悩む状況に会う前によく*んでるので、経験が足りません)
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時9分  2007/7/11(水)
>沙都子
スケジュール管理失敗は俺の落ち度だ。その点については謝罪するべきだし、繰り返さないように心が得なければいけないことだ。
それについては重々に反省している。

411は原則的に「無礼な人は人」と言う前提でかかれては居るけれど、基本的に「えらそうな態度」と言うのも含まれている。
今回は

>逆のケースとして論理で人確定したときに『今日は人確の俺の意見で決まるから2人は必死で発言するように。
>ノルマ25回な』のような態度に出るプレイヤーがたまにいますが厳に慎んでください。

此方のケースに近いと感じたからな。

沙都子がラス鬼になったのは、たまたまで魅音が鬼確定したのもたまたまだ。
それで、表で発言するなと言うのは流石に言いすぎじゃないか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時12分  2007/7/11(水)
(続き)

さっきも言ったが、精神的に荒れた状態での議論自体が不毛だから冷静になれといっているし、匙加減が難しいというのなら尚更冷静に議論できるような状態にするべきだろう。

自分が正しいと思うのは必ずしも間違えでは無いけれど、自分【だけ】が正しいと思い込むのは間違っている以上、沙都子の態度にも問題点があったと思うべきなんじゃないか?
少なくとも沙都子に複数の人が指摘している以上、自分に落ち度があった可能性について考えるべきだと思うよ。


>悟史
俺も今回は少しネタに走りすぎたかなとは思ったけれど、今後もネタに走ると思う(ぇー
お疲れ様だぜ。

さて、これから暫く席を外して、後ははとでの参加になると思う(汗

最後の方は仕事で参加できなくなると思うから、今の内に

>ALL
お疲れ沙まだぜ。
また別の村でも宜しくな。
北条沙都子(DM) (21回目)   19時26分  2007/7/11(水)
>にーにー(10回目)
>ところで二日目以降だったかな…
>やたらと沙都子が僕に何かを促していたのが
参加者には参加と発言を促すスタンスです。
魅音さんに
>余裕ないのは理解出来るけど表で孤立しないようにね?
と言われたので、少しは可愛い妹を演じて、
場を取り戻そうとしたんですけどね。

>圭一さん(4回目)
>沙都子がラス鬼になったのは、たまたまで魅音が鬼確定したのもたまたまだ。
>それで、表で発言するなと言うのは流石に言いすぎじゃないか?
内容より心情的な問題なので。
沙都子必死・魅音遊ぶ策は私の負担が大きいですし、
表で喋る分バックアップしてほしかったというのがありますわ。
北条悟史(DM) (13回目)   20時0分  2007/7/11(水)
>圭一
>俺も今回は少しネタに走りすぎたかなとは思ったけれど、今後もネタに走ると思う(ぇー
あはははは(苦笑
僕もネタに思いっきり走りたいよ
ネタもそうだけど色々匙加減難しいね
>最後の方は仕事で参加できなくなると思うから
仕事頑張ってね

>沙都子
>参加者には参加と発言を促すスタンスです。
そのスタンスは理解できるよ
でも今回はなんか違和感感じたってのが正直なところかな
(キャラ補正でもあるからそこまで不自然じゃないけど…ちょっとだけね)
やっぱり匙加減難しいと思うよ
>沙都子必死・魅音遊ぶ策は私の負担が大きいですし、
あははは…人それぞれかな…困った事に
相手に理想求めたらキリないし(汗

決壊にあったけど 僕がもっと喋れるかぁ……
過大評価だとは思うんだけど、ありがとう
努力しないとね……
結果的には沙都子の期待を裏切った形になっちゃったかな…ごめんね

ところで最後の追記は誰宛なのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時5分  2007/7/11(水)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんが頭にくる理由はわからないでもないから
レナからは仲良くやるのが一番だよ。とだけ。

ネタと推理は両立させるのが難しいと思うよ。
レナはネタが下手だから推理をメインにすることが多いしね。

>悟史くん
そんなにレナがCOOLだったわけじゃないと思うけどね。
視野が狭くなってたし。
(代行に拘っちゃったのも視野が狭くなってたから、だし)

ただ、個人的に言わせてもらうと四日目の態度だけはちょっとレナも
どうかな、とは思ったよ。
先にしっかり議論に参加してくれた大石さんに対してどうかなって。
自分の手で決着をつけたい、と言う気持ちも分かるんだけど、
考察しているのは自分だけじゃないってことももう少し。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時8分  2007/7/11(水)
こんばんはー、っと。

>悟史くん
文字通り、「べネッ!」は「よしっ!」です。イタリアーノ。
そうですね、絡めませんでした。しかも初日の26回目に自分の代行スタンスにアンカー打ったのとか、結局私次の日*んでて……恥ずかしかったorz
そして何処かしらであったことあったなあと思ったら、随分まあ昔にw
「734話北海道日本ハムファイターズ優勝したし」編……長いなコレ;……でご一緒した知恵です。お久しぶりになります。

ちまちま見てると知り合いがそこそこいる!?(ぁ

>竜宮さん
そしてマイブラザーの師匠がっ!?(コラ
いつかお目にかかりたいと思ってても、いつも隣の村だったりしてたのが今回初めてお会いできました。はじめまして。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時12分  2007/7/11(水)
>沙都子さん
はじめました(何を
なぜか結界でほんのりと高評価を受けていますが、初日だけだったからなのですよ。2日目以降は失速する自分を改革したいと願ってます(ふぉんぐしゃ!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時13分  2007/7/11(水)
こんばんは、なんだよ。知恵先生。
駄目師匠させてもらっているんだよ。

今後も村で会ったらよろしくお願いします。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時17分  2007/7/11(水)
>竜宮さん
こちらこそ。未熟者ですので、見かけたら生暖かく憂慮してください(マテ

そういえば、皆さんからみて、園崎放置の提案をしたときの私への評価ってどんなものだったんでしょう? 鬼っぽかったですかね?
入江京介(検死) ( 3回目)   22時25分  2007/7/11(水)
みなさんこんばんは〜
多分みんなの印象に残ってない入江先生ですよ〜(待て

>悟史くん
はじめましてです。
今回よくわかったでしょうが全然しゃべれないので、周りへの質問とかを考えられる悟史くんをすごいなと思ってました(汗)
しゃべるのがこのゲームの本領なのにしゃべれない私って一体…


沙都子ちゃんが結界で言ってくれてましたが勢いをつけなきゃだめですねw
北条悟史(DM) (14回目)   22時26分  2007/7/11(水)
>レナ
>個人的に言わせてもらうと四日目の態度だけはちょっとレナもどうかな、とは思ったよ。
四日目かぁ……僕の態度はBADだと自分で思うよ(反省
(出来たのは質問投下ぐらいだね)
大石さんに対して不信はなくて
むしろ両巫女に不信があったって感じで沙都子憂慮が推せなかっただけ
あんまり詳しく説明するのは黙認させてくれないかな……
僕が悪い事には変わりないわけだし

>知恵先生
こんばんは
>「734話北海道日本ハムファイターズ優勝したし」編
げっ!!!DMで力不足で憂慮された村だ(汗
あはははは……あまり思い出したくない恥ずかしいから
お久しぶりです。

>園崎放置の提案をしたときの私への評価ってどんなものだったんでしょう? 鬼っぽかったですかね?
鬼っぽかったっていうよりは
なんだろう?二日目の話の種が出来たーと思ったぐらいです
まぁほとんどの人が反対しそうな案ではあったんですけどね(苦笑
実際には二日目には知恵先生居なくて聞く事もできなかったですけど
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時30分  2007/7/11(水)
>入江先生
>みんなの印象に残ってない〜〜
あれ、居ましたっけ?(ふぉんぐしゃ!!

まあ、冗談は置いといて、こんばんは。
正直、村で入りうる配置が確定して、しかもKと思しき状態でしたからw
最近やや遠ざかってたので、ご存じない方ですね。はじめまして。割と新しい方ですか?
そうだとしたら、喋れてる方であると思いますよ。押しこそ足りないものの、理論は詰めれてましたし。
なんて、高々12〜3戦程度の若輩者が言ってみます、すみません(笑
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時31分  2007/7/11(水)
>知恵先生
んー、レナとしては話題ができたかなって。
鬼っぽいというよりは冒険だなぁ、っていう印象かな?

>監督
こんばんは、なんだよ。
監督もがんばってくれていたんだよ。
後はKIAIとKONJOUなんだよ
北条悟史(DM) (15回目)   22時32分  2007/7/11(水)
>監督
こんばんは、今後ともよろし(以下自主規制
>周りへの質問とかを考えられる悟史くんをすごいなと思ってました(汗)
んー どうだろうね……実際に光る質問なんてそうそう出来ないと思ってるし
僕は意味ない事でもぶっ放す事多いです
(思考ばっかりしてると、発言遅れちゃうからね
多少自分の中で纏まってなくても、言う事で誰かが考えいってくれたりしますし
一言「まだ纏めてないんだけど」とはつけないと、明らかに
「こいつ 何も考えてないんじゃ?」とか思われちゃうけど)
>しゃべるのがこのゲームの本領なのにしゃべれない私って一体…
慣れてないと「下手の事いえないなぁ」って思って
結構寡黙気味になりますね
(実際 僕もそうでした)
ようは慣れですよb 「下手な事言っても、挽回なんか出来るさ!!!」
と思うと気が楽になりますよ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時37分  2007/7/11(水)
>悟史くん
めずらしく、短期で参加した村でしたね、確か3戦目のときでしたか。いまや長期ばっかりですからw
あの時はよくアザカさんとはにわ黒さんを騙せたものだ……(遠い目


あれですか、皆さんの印象はやっぱり、話題になる、ですか。
まあ、狙いからしてそれで良いんですがw
他になにか初日に占い考察以外で話題提供できるネタってないですかねぇ……?
まあ、明確にあっても、またテンプレ化しそうなんですけどね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時43分  2007/7/11(水)
>悟史くん
ちょ、メガテ(ふぉんぐしゃ!
悟史くんはDark2身合体で作れますか?(ふぉんぐしゃ!

初日に占われると、つい*亡フラグと言ってしまう自分が居ます。CSとかも有りうるのに。まあ、今回は実際*んだんですが(ぁ
北条悟史(DM) (16回目)   22時54分  2007/7/11(水)
>知恵先生
>まあ、明確にあっても、またテンプレ化しそうなんですけどね。
占い考察やスタンス聞きもほとんどテンプレ化しちゃってますからねぇ
最初の頃はある程度の意志確認も含めてやってたので
「なんて良い物なんだろう!!」と狂喜乱舞してたけど
(占い考察は発祥しらないけど スタンス聞きは
「あぁ、代行以外にもスタンスは聞こうと思ったら出来るな」とか
種探しでやったような気がします、誰が最初にやったかは詳しくは確認してないけど)
どっかの村で鷹野さんとスタンスがまるで一緒だったから
ライン警戒されましたけどね(苦笑
サイド違ったけど!!!www

質問考えるのは好きだけど、一日目は結構出尽くした感あります
次に聞くなら「アグレッシブ思考or堅実思考」ぐらいかなぁ?(マテ
「頭首になった場合や個人案で アグレッシブに行くか
それとも安全策がある場合はそちらで行くか」
こんなとところかな……DMだとその考えで占いしたいとか
でてくるかもしれないかなぁとか(どうだろう?
北条悟史(DM) (17回目)   22時59分  2007/7/11(水)
>知恵先生
>ちょ、メガテ(ふぉんぐしゃ!
バレたか……
>悟史くんはDark2身合体で作れますか?(ふぉんぐしゃ!
作れませんw合体事故狙ってください(ぐしゃ

>初日に占われると、つい*亡フラグと言ってしまう自分が居ます。
僕は*亡フラグとは思わないけど
初日に占い貰ってると
それまで「よし!エンジン全開!!」でスタートダッシュしようと思ったのに
「あれ?エンジンかかりません(・3・)」と
がっくり発言数落ちる事がよくあります
気抜いちゃダメなんだけど……肩透かし食らった感じで

共感が好きなんですけど、人共感で割れて占い貰ったら
もう何言おうか悩みます
対立相手も半ば諦めてる事多いので(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   23時7分  2007/7/11(水)
>悟史くん
むー、占い先から適当に質問を捏造するとかしかないですかね?
アグレッシブor堅実は……まんまKの人とか利用してきそうな感じw
>合体事故
じゃあFullMoonの時に頑張ってみます。青銅の箱も併用して一歩も動かず合体材料を増やしながら(マテ

>人共感で割れて占いもらったら何言うか悩む
そこはほら、やっぱり。

ご愁傷様です。

とか(不謹慎

>がっくり発言数落ちる〜〜
まあ、知恵でしかやらないですから、占いもらうと、襲撃さえなければ2日目も生き残れるぜ、ひゃっほう、とも取れるんですがねw
なんだかんだで発言が落ちますね……初日知恵占いなんて鬼側がやるとしたら絞られるし、自分視点で庇いがありえないし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時8分  2007/7/11(水)
(ひょこ)
アハハ、お疲れ様会終了1時間前にここがあるのを思い出すとはご愁傷様ね、私。(何

改めてお疲れ様、と。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時12分  2007/7/11(水)
>知恵先生
こんばんは〜。そしてはじめまして。
私は先月からの参加者で、長期がこれで4回目、短期が1回参加経験ありです。
がんばって発言したつもりだったんですが、この配置の鬼がどう動く、とか全然わからなかったので結果寡黙に…(泣
誰か鬼サイドに入るコツを教えてください(待て

>レナさん
こんばんはです。
見たことのある名前だと思ったら、初参加の時の前任レナさんでした(ぉ
今回の後半は「レナVS沙都子・鷹野 三大COOL大決戦!!」みたいな感じだったので、2人相手にがんばってるレナさんをほんと尊敬してました。マジで。
KIAIとKONJOUでがんばります!

>悟史くん
あと1文字くらいですむのに自主規制されたorz
一体何を言おうとしてたんだろうか…

未だに慣れてきませんねぇ…(遠い目
相変わらずコアタイムにはあぅあぅしてるのが現状です。
とりあえずの目標は、お疲れ様会の時に「寡黙ですいません」とかやらないくらいの働きをすることなんですけどね(ぉ
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時17分  2007/7/11(水)
鳩から失礼

>悟史
俺は原則情報重視だからこれ以上情報が出ないと判断したらアグレッシブに行くからな

鬼に警戒されそうなスタンスかもな(ぇー
入江京介(検死) ( 5回目)   23時17分  2007/7/11(水)
>梨花ちゃん
お疲れ様です〜。
大丈夫、逆に考えればあと1時間あるんですよ(ぉ

>知恵先生
答え忘れましたが、園崎放置は別に鬼っぽいとは思いませんでしたよ。
「そういう方法もあるのか」って感じで考えてましたし。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時18分  2007/7/11(水)
>レナさん
間違えました(泣
初参加の前任レナさんははったり男さんでした(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時18分  2007/7/11(水)
>入江
足りないわよ!一時間じゃ暴走しきれないじゃない!(落ち着け
知恵留美子(代行) (11回目)   23時18分  2007/7/11(水)
>梨花さん
はじめまして、お疲れ様です。
そしてセカキュープレイヤーと見た!(何

>入江先生
>鬼サイドに入るコツ
1、心を空にする
2、妄想開始(KOOLやりたいなぁ……、悪配置鬼で粘りたひ……)
3、行動開始
4、3ヶ月で君もムキムキに!(ぇ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時20分  2007/7/11(水)
>知恵
世界樹は界隈でよく耳にするんだけどね。
まぁ、ちょっと購入には至ってないわねぇ。あの台詞の正式なのも知らないし(マテ
北条悟史(DM) (18回目)   23時22分  2007/7/11(水)
>知恵先生
>むー、占い先から適当に質問を捏造するとかしかないですかね?
捏造っていうと、どうしても悪印象が…(汗
>アグレッシブor堅実は……まんまKの人とか利用してきそうな感じw
逆にKの思考も読みやすいかもしれないです
結局はサイド問わず議論を有意義に出来れば問題なし(ぇ
ただ まだ僕の中でこの質問の真意が掴めてないので
いきなりぶっ放しはしないですけど

>梨花ちゃん
お疲れ様、そしてこんばんは
というか一時間前……そんなもんだよ!!!
僕は暇なだけさw

>監督
>「レナVS沙都子・鷹野 三大COOL大決戦!!」
僕は傍観者だったねwww
>相変わらずコアタイムにはあぅあぅしてるのが現状です。
適度にあぅあぅしてた方が人っぽいです
落ち着きすぎると 何もいえなくなっちゃうので 僕みたいに(汗

>圭一
>俺は原則情報重視だからこれ以上情報が出ないと判断したらアグレッシブに行くから
だから襲撃されたんだってば(苦笑
僕は心理とかまだ引き出せそうなら延ばす可能性もあるかな
実際に三日目、四日目で延ばしたかったのは、後日の質問の糸口があったからだし
鷹野三四(検死) (10回目)   23時23分  2007/7/11(水)
こんばんは。
改めてみなさんお疲れ様でした。

>梨花ちゃん
3日目だったかはいぢめてごめんなさいね。

それではご飯なんかもあるので、挨拶だけですけど失礼いたします。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時24分  2007/7/11(水)
>梨花ちゃん
ならばもうお疲れ様会を延ばすしか!(ぉ
大丈夫、みんなで信じることで奇跡が(ふぉんぐしゃ

>知恵先生
では、この方法を

カレーズブートキャンプ

と名づけます!(待て
北条悟史(DM) (19回目)   23時24分  2007/7/11(水)
>圭一
そういえば 何日目かの最後に
○○がたおせないって圭一がいってたから
何か替え歌作ろうと思ったんだけど
(確かDM主体の歌にしようと思ってたんだけど)
時間がなかったよ

今度機会見て作っておくよ
完成したらプレゼントするね(にこっ
(おや…これは何のフラグだい(マテ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時26分  2007/7/11(水)
>悟史
祭冥土お疲れ様会プレイヤーとしてはちょっと頂けないわよ(何

>入江
な、なんだtt(ry
知恵留美子(代行) (12回目)   23時27分  2007/7/11(水)
>梨花さん
外した!? プレイヤーじゃなかったですか。
あれですよ、なかなかのマゾゲーです。
>あの台詞の正式なの
正式っていうか、場面場面で出てきますw
でも本来は二者択一なので、梨花さんのは選択肢があるようで1択ですからねw>ラスコは私がとってもいいし、君たちが譲ってもいい

>鷹野さん
さようなら、またいずれどこかの村で。

>入江先生
それだとカレーが教官になるから私の入る余地が?!>カレーズブートキャンプ
無論、キャンプ中はカレー以外禁止ですよ?(何
北条悟史(DM) (20回目)   23時27分  2007/7/11(水)
>鷹野さん
お疲れ様です
(多分、今まで仕事だったのも想定して)
また、どこかの村で
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時29分  2007/7/11(水)
夏とは言えお腹を出して寝るとゴロゴロですね、こんばんは(待て

>古手さん、悟史さん
ラスコ狙い? はてナンノコトデスカ?(待て

それはそうとして、振り返ってみると三日目は古手さん辺りを憂慮にしておいたほうが良かったような気が……。
魅音さんだと確実に特攻が来るわけですし、それなら大石さんにもGJなり直接襲撃の可能性が出ていたでしょうし(まず直接でしょうが)、そのほうが各員から見た信頼度的に高い人が残りやすかったであろう分、ベターだったような…。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時29分  2007/7/11(水)
>鷹野
おっと、お疲れ様ね。試合中(?)のことはお気になさらず。

>知恵
そーなのね。その前にDS…だったかしら。持ってないし(何
二者択一のようで一択はちょっと某所からネタを拾ったのを更に改変してね(ぉ
入江京介(検死) ( 8回目)   23時35分  2007/7/11(水)
>梨花ちゃん
大丈夫。なんせ私はオヤシロさま関係者なn(ふぉんぐしゃ
(PS2版のガイドブックの【言祝し編】の陸って入江じゃない?と思う私)

>知恵先生
チエーズブートキャンプと悩みました(ぉ
ただ、カタカナだとカレーのほうが合ってた気がしたのでw

カレーのみだったら曜日感覚わからなくなりますね。
北条悟史(DM) (21回目)   23時35分  2007/7/11(水)
>葛西さん
>振り返ってみると三日目は古手さん辺りを憂慮にしておいたほうが良かったような気が……。
それはそれで梨花ちゃんが泣くと思うんだけど……(汗
葛西さんS?
(というか魅音も泣くな…多分 村で特に喋る事ないだろうし)

>梨花ちゃん
DSなら あるけど……
逆裁4しかないけどねwww
知恵留美子(代行) (13回目)   23時35分  2007/7/11(水)
コレだけ人数が居る中、敢えていまから10連続発言を成功させんとする人は居ないですかね?(無理

>葛西さん
こんばんは。じゃあClueやるんでカード持ってきてください(酷

>梨花さん
ひぐらし祭のソフトだけかってPS2もってない人も居ますから、妄想妄想♪(ぇ
知恵留美子(代行) (14回目)   23時39分  2007/7/11(水)
>入江先生
海兵さんの事情なんて知ったことではないのですよ(ぇ
しかしあれですね、カレーに「諦めるな!」とか励まされるわけですか(何
そしてカレーバンド……妙に茶色いグニュグニュしたゴムのようなカレーのようなバンド……(ォィ
入江京介(検死) ( 9回目)   23時39分  2007/7/11(水)
>悟史くん
>逆裁4
入江京介は、ダイジョーブです!!(ぉ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時41分  2007/7/11(水)
>悟史さん
>それはそれで梨花ちゃんが泣くと思うんだけど……(汗
>葛西さんS?
>(というか魅音も泣くな…多分 村で特に喋る事ないだろうし)

ホンモノはSでありながらMであるそうなんですよ?(待て

>知恵さん
>じゃあClueやるんでカード持ってきてください(酷

古手神社で検索してみればプレイ出来ますよ、つまり私が用意する必要もないですね(逃
古手梨花(巫女) (10回目)   23時42分  2007/7/11(水)
>入江
なにィ!!(ぇー

>悟史
>DS
私ならポケモンしか買わないのが目に見えてるのよね(帰れ

>それはそれで梨花ちゃんが泣くと思うんだけど……(汗
正直冥土行くために巫女選んだと言っても過言じゃないしなぁ(何
まぁ、3日目から喋れない同然だからなぁ、早く憂慮されてもよかったかもしれないわね(ぇー

>知恵
それはそれはー……(何
北条悟史(DM) (22回目)   23時42分  2007/7/11(水)
>監督
>入江京介は、ダイジョーブです!!(ぉ
……本当ですか?と不安になりますw
ここで発声練習じゃなくて発言練習して
喉枯らすんだ!!!(ぉ
北条悟史(DM) (23回目)   23時46分  2007/7/11(水)
>葛西さん
>ホンモノはSでありながらMであるそうなんですよ?(待て
納得しました!!!www

>梨花ちゃん
>私ならポケモンしか買わないのが目に見えてるのよね(帰れ
ポケモンかぁ……ん?サトシ!?
しかし僕は今 ポケモンが何匹いるか知らないけどね

どうせなら闇サトシの方が好きだ(マテ

>早く憂慮されてもよかったかもしれないわね(ぇー
沙都子に聞かれないようにしといた方がいいよ(汗
三日目から喋れる事がないのは……村の状況の所為もあるから
一概に理由つけは難しいよ
知恵留美子(代行) (15回目)   23時46分  2007/7/11(水)
>葛西さん
逃げたかチキンッ!(しつこい/酷

>梨花さん
まあ、PS2のひぐらしには各種特典が付いたりするし、特製書下ろしもあるんですけどね(マテ
大丈夫、セカキューにもサントラが付けられます!(ぉ
私は、未だに開けてませんが(コラ
北条悟史(DM) (24回目)   23時47分  2007/7/11(水)
ところで
「Clue」ってなんだろう?と思ってる僕がいる(汗
入江京介(検死) (10回目)   23時50分  2007/7/11(水)
>知恵先生
それは…なんか嫌ですねぇ。
バンドも、励まされるのも。
というか、カレーの後ろで何人もの人がやってる光景も怖い気が(汗

>悟史くん
ここから!?(汗)
とんでもない要求な気がorz



@20
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時51分  2007/7/11(水)
>悟史さん
>Clue
部活でやってた推理ゲームなアレですね。

>納得しました!!!www
そんな内容のことが、詩音さんの部屋のベッド下にあった検閲削除な本に書いてました(超待て

>知恵さん
>逃げたかチキンッ!(しつこい/酷
レザートはあまり使わないのでチキンじゃありません(違
北条悟史(DM) (25回目)   23時51分  2007/7/11(水)
>監督
>とんでもない要求な気がorz
ぶっちゃけ無茶振りだからね
そういうときはスルーがベストだよw
本当に喉枯れとかしなくていいからね キツイだろうし
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時52分  2007/7/11(水)
喉枯れ喉枯れ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時52分  2007/7/11(水)
喉枯れ喉枯れ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時52分  2007/7/11(水)
喉枯れ喉枯れ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時52分  2007/7/11(水)
喉枯れ喉枯れ
葛西辰由(警備) (10回目)   23時52分  2007/7/11(水)
ふう、このくらいでいいですね(チキン
北条悟史(DM) (26回目)   23時53分  2007/7/11(水)
>葛西さん
あぁ元「狂ふ」か なるほど
確かに神社にあるね
僕は麻雀ばっかりしてるけど

>そんな内容のことが、詩音さんの部屋のベッド下にあった検閲削除な本に書いてました(超待て
なんだって!!!詩音はいつのまにそんな趣味に目覚めたんだろう
ってか葛西さん、乙女のベットの下漁っちゃだめだよ
葛西辰由(警備) (11回目)   23時55分  2007/7/11(水)
>悟史さん
違いますよ、自分じゃ買えないから私に買ってくるように言われたんですよ、対悟史君に、グギャギャギャギャギャギャ!!とかなんとか言いながら…(捏造
入江京介(検死) (11回目)   23時55分  2007/7/11(水)
……(古手神社というものの存在を初めて知った私
知恵留美子(代行) (16回目)   23時56分  2007/7/11(水)
>悟史くん
いやいや、元々は海外製のボードゲームですから「Clue」が本家になります。ジョン万次郎。

>葛西さん
犯人は茜、現場は園崎本家、凶器は葛西!!(何
北条悟史(DM) (27回目)   23時56分  2007/7/11(水)
>葛西さん
いきなり連投したらビックリするよ
サングラスにコーヒー噴出すところだった(汗

>対悟史君に、グギャギャギャギャギャギャ!!とかなんとか言いながら…(捏造
それは……素で怖いんだけど……
葛西辰由(警備) (12回目)   23時58分  2007/7/11(水)
>知恵さん
>犯人は茜、現場は園崎本家、凶器は葛西!!(何

な、何故私が組長を*したことを!?(待て
北条悟史(DM) (28回目)   23時58分  2007/7/11(水)
>知恵先生
>元々は海外製のボードゲームですから「Clue」が本家になります。
あ、確かに本家は海外だね 失念してたよ(汗

その凶器はいったい(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   23時59分  2007/7/11(水)
>葛西さん、悟史くん
勿論振り回してですが何か?(ぁ
北条悟史(DM) (29回目)   23時59分  2007/7/11(水)
>葛西さん
>な、何故私が組長を*したことを!?(待て
すいません、犯罪者がいます!!!
ってか計画したのが魅音の母親とか
どんな事件ですか……
葛西辰由(警備) (13回目)   23時59分  2007/7/11(水)
凶器は凍らせた葛西を使うことで鈍器代わりに使用したんですよ、夏だと涼しくていいですよね。(ぇー
北条悟史(DM) (30回目)   23時59分  2007/7/11(水)
>知恵先生
>勿論振り回してですが何か?(ぁ
銀魂でそんな武器あったね
知恵留美子(代行) (18回目)   23時59分  2007/7/11(水)
君は叫びだしてもいいし、黙り込んでみてもいい。
このゲームで意見を声高に主張するか、そうでないかは君の自由だ。

そしてラスコォォォォッォォゥ!!!(激
葛西辰由(警備) (14回目)   0時0分  2007/7/12(木)
ラスト!
園崎茜(司会)         6時9分  2007/7/12(木)
離脱者一覧

Takeさん
きのこさん
drarionさん
汐野天美さん
紗蘭さん
Tohgoさん
くなさん
くろね子さん
zerosumさん
そるらさん
のぶささん
MRCさん
うさぎ@imgさん
ルティアンさん
紫苑★さん
オルテニアさん
珊瑚蛇さん
理瀬さん
さん
大根役者さん
unknown2さん
あげは蝶さん
ぷーさん
長月さん
findさん
一覧に戻る