◆人狼のなく頃に 第1011話 『闘牛士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/7/18(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時0分  2007/7/18(水)
ところがどっこい♪
沙都子ちゃんと圭一くんとラストコールはレナがお持ち帰り〜〜♪
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時1分  2007/7/18(水)
ラスコ失敗!でもめげないんだよ!

おはよう!諸君、朝が来た。
無敵の部活メンバー諸君、最古参の大人組諸君、万願成就の朝が来た。
綿流し祭りの翌日の朝へ、ようこそ!

みんな揃って始められるのが嬉しすぎてレナのテンションは
上がりっぱなしなんだよ!
入ってくれた人たちありがとう!

圭一くんを占ったら、【戦いよりも昼寝が好きな闘牛士(人)】
だったんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時2分  2007/7/18(水)
アンケート置いていくよ。レナの回答は後でね♪

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

じゃ、レナは昼寝も好きだけど朝寝も好きだから、二度寝してくるね♪
あははははははは!(二度寝する人間のテンションじゃない
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時49分  2007/7/18(水)
始まった、か……

私から言えるのはただ一つだけ。

【沙都子は人】

だということだ。
まぁ……信じるのはそちらの自由だが、な。

>アンケート
1.頭首制or多数決制
多数決が妥当だろう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
例年通り警備辺りに任せておけばいいだろうな。
3.案提出時間
30分前くらいが適当じゃないか?
4.今日の来れる時間の予定
七時ごろから本格参加だ。
5.各種スタンスなど
これは後述する。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_決___________(決選投票か纏め役か)
頭|_警___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時10分  2007/7/18(水)
おはようございます。

結局ラスコは圭一君ですか、お見事です。
これでまた一歩漢に近づいたというものです。

そして占いは2DM占いですか。
こいつは早くて怪しい占いですね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時16分  2007/7/18(水)
1.頭首制or多数決制
漢なら多数決制でお願いしやすぜ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私がやって漢っぷりをあげさせてもらいましょうか。
実際のところは、多数決決戦制なら占いや警備の投票が範囲の場合にバラして数えるか範囲のままで数えるかさえ事前に言っておいてくれれば誰でもかまいませんぜ。(竜入を、竜入で1つに数えるか竜宮、入江でバラスかですね)

3.案提出時間
参加者の集まり具合にもよりますが40分前で十分だと思いますぜ。あまり早いとしゃべる暇がなくなりそうですし。

4.今日の来れる時間の予定
ちょっと不確定ですけど日没2時間前の21時ごろには来たいです。とりあえずここに到着する前にも1時間程度は鳩参加はできます。

5.各種スタンスなど
こいつはまたあとですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多_______(頭首制か多数決制か)
決|_決___決_______(決選投票か纏め役か)
頭|_警___葛_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時25分  2007/7/18(水)
昨日の最後にラスコ合戦が行われている・・・

おはよう。
【てっぺい☆は鬼畜】だったわ。
鬼ではないようだから9-3-1ね。(何

占いは
竜宮→圭一○
梨花→沙都子○
みたいね。

1.頭首制or多数決制
多数決でしょうね
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
だれでもいいわ。
葛西さん自推してるから葛西さんでも。
3.案提出時間
ちょっと帰るの遅くなりそうなので遅めに30分前ぐらいで
4.今日の来れる時間の予定
20〜21時ぐらいになりそうね・・・
5.各種スタンスなど
後述よ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多_______(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決_______(決選投票か纏め役か)
頭|_警_葛_葛_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時38分  2007/7/18(水)
【占い】
初日2DMか・・・
DMは憂慮されやすいから圭一くん・沙都子ちゃんは白く見える気がするわね。
一気にDM調べつくすのはどうかしら?
検死に占い回してもらえるとうれしいんだけどね。

園崎家の共感はどうなのかしら?
割れたら憂慮して調べればいいけど、割れなかった場合は占いまわしてみるのも手じゃないかしら。両鬼とか怖いしね。
【警備】
巫女堅実警備ね。
情報源は大切にしないとね。
【代行】
撃つメリットが思いつかないわ。
初日は封印で。

じゃ、また夜に。
スタンスに関するツッコミも夜に反応するわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時10分  2007/7/18(水)
みんな、おっはよー!
詩音と一緒に寝たけど、朝闘牛の如く角が生えているってことは無いねぇ。
うんうん、【詩音は可愛い妹(人)】だよ♪

私は詩音の判定待ちってことになるのかな。
一緒に寝ていたのなら起こせって言われるかもしれないけど、それは却下しておくね。
おじさん、寝顔見ているの好きだから(滅

で、レナと梨花ちゃんの判定出ているんだねぇ。

レナ→圭一○
梨花→沙都子○
魅音→詩音○
詩音→魅音?

わーお、占い速度超スピード発進ってところだね。
両巫女人サイドなら助かりそうだけど、作意めいたものを感じるの私だけ?
占われたDMと占われて無いDMの考察聞きたくて、おじさんドキドキが止まらないよ。

>鷹野さん(2回目)
>DMは憂慮されやすいから圭一くん・沙都子ちゃんは白く見える気がするわね。

ううん? 憂慮されやすいところを占っているわけだから、私はあまり白くは見えないと思うんだよねぇ。
【巫女−DM】の初日庇いは無いと考えているのかな?
白く見える理由があれば、おじさん聞きたいところ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時16分  2007/7/18(水)
やっとはじまりましたわね、みなさんおはよ〜ですの☆
さぁっはりきっていきますわっ!
竜宮→圭一○  梨花→沙都子○
共感割れ??
ですわね、、、

>レナさん
朝からスーパーハイテンションですわね☆
ごゆっくりおやすみなさいませっ。
>【戦いよりも昼寝が好きな闘牛士(人)】
小学校のころその歌歌った記憶がありますわ(笑

>圭一さん
お見事ですわ、、、完敗ですの。
また一段と男前があがりましたわね(爆

>梨花
人判定ありがとぅですわ☆
ハードな梨花もまたよろしくってよ(何

>アンケート
あとでーですわ☆

ではわたくしは学校にいってきますわー、
授業中にまた顔出しますわ(ヲイ
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時20分  2007/7/18(水)
どうよ、このレナからのラスコ狙いのアタックを華麗にひょいっとかわす闘牛士っぽいのは!(何もしてません)
・・・危ない危ない、ぎりぎりラスコは取れたみたいだな(汗をぬぐう)

は、ははは、結局遅くなっちまったな。やっぱり、掃除だけならまだしも、トラップを解除しながらってのは重労働だったぜ・・・ぜぇはぁ。


さて、判定の確認確認っと。
レナ→圭一○
梨花→沙都子○
魅音→詩音○
詩音→魅音?

詩音からまだ判定出てないけど、およそ割れないのかな。
ようし、時報回避がんばr・・・俺占われてるやん!
なんというか、ちょっぴり拍子抜けな気分だぜ。俺が漢を見せるチャンスだと思ったのに!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時26分  2007/7/18(水)
1.頭首制or多数決制
長期だし此処は一つ多数決制で様子を見るべきじゃないかな。
頭首制にするにも誰を押すか?っていうのが難しいと思うしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は、私は辞退しておくよ。
今日は憂慮候補でもあるわけだし、警備辺りに任せたいところ。
何故警備かって? DMには喋って欲しいからに決まってるじゃん(何
葛西が自薦しているけど、大石さんも自薦するかもしれないし一旦保留。
票が割れたら纏め役に一任になる場合もあるわけだしね。 発言内容を見てからでも決めるのは遅くない。

3.案提出時間
個人案は日没【45分前】くらいでいいんじゃないの?

4.今日の来れる時間の予定
20時頃くらいから本格参加ってところになりそ。

5.各種スタンスなど
後述だねぇ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多______(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決______(決選投票か纏め役か)
頭|_警_葛_葛警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時29分  2007/7/18(水)
>魅音さん
おはよ〜ですの☆
そして詩音さんに人判定ですわね。

>わーお、占い速度超スピード発進ってところだね。
DMが占われるとそんなに早いものなんですの?
だれか説明をおねがいしますわ。。。(汗

>作意めいたものを感じるの私だけ?
探偵っぽいですわね☆・・・・ごほん!
んー白もらっても憂されちゃうことってあるのかしら、、
だとしたら気を抜けませんわねっ!
ん?でもDMだからやられても鬼がわかるのでは。。。

いい加減学校にいかないとまずいですわ〜
ではまたお昼あたりに Bye
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時30分  2007/7/18(水)
じゃ、一先ずアンケートに答えておくかな。

1.頭首制or多数決制
漢としては、やっぱり多数決だな、うん。まとめ制よりは、決選投票の方が好きだから、そっちに一票だ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票制なら、尚更きちんとできる人なら誰でもいいわけなんだが、葛西の兄貴が自薦してることだし、兄貴に任せてみるぜ。かっこいいお手本がみれるのかな、かな♪(わくわく

3.案提出時間
40分前とかで大丈夫なんじゃないかな。
今日は、共感が割れなかったとして、憂慮が富竹さん、悟史、知恵先生の3択だろうしな。そんなに票が割れて困るってことも少ないだろ。(共感が仮に人鬼割れだったりしたらそれこそ一択だしな)

4.今日の来れる時間の予定
最悪でも、9時前には戻ってこれるつもりだぜ。

5.各種スタンスなど
これは、後から言うな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多____多__(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決____決__(決選投票か纏め役か)
頭|_警_葛_葛____葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時35分  2007/7/18(水)
>DMには喋って欲しいからに決まってるじゃん(何
あぅ、、プレッシャーですわ、、
天然KOOLはさけたいですわねっ(切実

>訂正
憂されたら鬼はわかりませんわね、、、
鬼に襲撃されないとDMのこりませんものねっ(恥
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時43分  2007/7/18(水)
今朝は割と暇だし、のんびりのんびり。

そんでもって、次はスタンスだな。

【占い】
COOL占い・・・がほとんどなんだろうけど(汗
今日って、DM憂慮のDM−検死占いか、
知恵憂慮のDM占いかどっちかとほとんど決まったようなものだから、このスタンスにあまり意味が無いな。
ちなみに、心証の高い巫女に心証の高いDMを当てたい心証ストレート派だぜ。

占いが考えられる最速なだけに、積極的に鬼を狙って独断をするのはありだと思う。その代わり、しっかりと理由が欲しいところだがな。

【警備】
早いからって、気を抜いて巫女を抜かれるのは勘弁して欲しいな。漢なら黙って堅実警備だぜ。

【代行】
基本的には、知恵先生に一任だな。俺個人としては、漢的に独断派がかっこいいと思うぜ。鬼に威圧を加えつつ、撃つべきときはしっかりと撃つ。まさに理想的だな。
ま、とりあえずは知恵先生のスタンス待ちといったところか。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時46分  2007/7/18(水)
おはよう。鳩だから手短に。

占いは圭一と沙都子、共感は詩音がまだだけど割れなさそうかな?
ずいぶん早い占いだね。

多数決の決戦、纏めは誰でもいいから喉の都合で警備のどっちかだね。

とりあえず今日は夕方からは居られるよ。
それじゃ出掛けてくるね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時48分  2007/7/18(水)
>沙都子(1回目&2回目)
>共感割れ??

うん、何で共感割れだと思ったの?
私は詩音に【人】判定出しているわけだけど。
共感割れしていると思った理由出来れば述べて欲しいところだねぇ?
勘違いなのかそれともって考えちゃいそうだよ☆

>DMが占われるとそんなに早いものなんですの?

うん、早いね。 DMは初日に占う場所最有力候補。
また初日の憂慮候補でもあるわけだしね。
其処が一気に二人も占われているわけだから、遅いとは言えないんじゃないかな。
襲撃されにくいっていうのもあるしね。

>ん?でもDMだからやられても鬼がわかるのでは。。。

相方、要するに沙都子なら悟史が襲撃された場合はDMが発行され【襲撃した人が誰かが判る】よ。
でもそのDMが必ずしも真内容とは限らない。
KDMが偽の内容を発行する場合もあるし、また鬼DMが偽内容を発表することもあるからね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時53分  2007/7/18(水)
占い考察する前に、いろんな返答・突っ込みっと。

>レナ
お、俺、お持ち帰りされちまうのか(汗
漢的に断る! 俺がレナにお持ち帰られるんじゃない。俺がレナをお持ちかえるくらいの漢になってみせるぜ!

で・・・お、俺占いだったのか(反応遅い)
真判定を出してくれたのは嬉しいし、今日憂慮されないことを約束されたことも嬉しい、嬉しいことは嬉しいんだが・・・漢を磨く試練が一個減っちまった(涙
ま、昼寝が大好きなところまで見抜かれてるなら、仕方ない気もするがな(何が)


>鷹野さん
DMを調べつくすってのは、知恵憂慮の両DM占いで2ペア作るってことか?
その直後の検死に占いが欲しいって発言を鑑みると、DM憂慮のDM、検死占いを望んでいるようにも見えるが・・・どっちだろ?
とりあえず、魅音も突っ込んでるが、憂慮されやすいからこそ庇いの重要性は高くなってくるものだと思うがな。


>魅音
>おじさんドキドキが止まらないよ。
俺はむしろ、ワクワクが止まらないな(何
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時2分  2007/7/18(水)
>沙都子
そうか、完敗か・・・沙都子のトラップにいろいろひっかかったわけだし、漢的にむしろ俺の負けのような気がしなくもないがな。

まあ、大体魅音に先突っ込まれてしまってはいるが、補足くらいしとくか。
普通、占う場所って、DM>検死>園崎=知恵>巫女>(越えられない壁)>警備
こんな感じで優先されていくと思っていい。この優先順位は、鬼なら怖いというのと、後は襲撃のされやすさなんかもからんできてるな。警備なんて圧倒的に*にやすいのに、占ってつぶれたらどうするみたいな感じだな。
ま、そういうわけで、DMが一番優先されやすく、そのDMが二人占われているのは早いというわけだ。通常、DMと検死にいきわたったら独断を考えやすくなるということから、独断をしやすい場なんだろうな。



発言、余ったし、悟史のをついでに埋めとくぜ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多__多多__(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決__決決__(決選投票か纏め役か)
頭|_警_葛_葛警__警葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時8分  2007/7/18(水)
【占い】

占い先微妙に困りそうだよ。
残りDMを占いに回す、もしくは検死をっていうのが無難なところかな。
後は園崎の判別をつけるために、占いに回すっていうのもありだけど、私視点だと殆ど情報が無いようなものだからパスしたいところ。
情報があるとしたら、巫女から偽鬼判定が出た時くらいなもんだし。
ま、どれを選ぶにしても発言を見てからかなぁ。

独断に関しては、占い速度が早いわけだし積極的に鬼を狙ってというのはアリ。
でも理由はしっかりしてないと疑っちゃうから、その辺はお忘れなく。

【警備】

占い速度は早いけど、初日巫女抜かれは勘弁。
指針が無くなるのは痛いしねぇ。
逆に言えば、抜かれなければ何処を警備してもいいよってことになるけど。
その辺は警備二人の腕次第ってところだね。
【笊・即・斬】を胸に秘めて、頑張って欲しいところかな。

【代行】

初日は封印でお願いするよ、知恵先生の考えがあって撃っちゃったなんて事があったら、メチャメチャ疑うんで宜しく(滅
因みにおじさんは独断代行上等派。 村に諾々と従っちゃう代行に魅力感じないしね。
後は知恵先生のスタンス待ちかな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時13分  2007/7/18(水)
さて・・・結局、未だに詩音の判定は出てないな(汗
仕方ない、割れてないとして占い考察をしておくとするか。客観なら、どうせ誰かがやるだろうし、主観的にいかせてもらうぜ。

じゃ、まずはレナ片鬼の場合から。
レナ→圭一○
俺視点からは、俺をSGにしようとしてるとしか思えないんだが、これでDMに鬼がいようものなら、かなりびっくりだな(汗
知恵先生が鬼側だとしても、やっぱり先に庇っておきたい気がする。今日、明日とかなりの危険にさらされるわけだからな。もっとも、明日に関しては、偽鬼判定でも助けられるのかもしれないがな。それだと余計怪しく見えちまうのが問題だと思う。

というか、やっぱりSGまでして占いを早くする理由が分からないんだよな。普通にDM憂慮されるとしたら、検死に占いが回って検死に鬼がいる場合よくないだろうし、占いが早いから園崎にも手が回りやすい。とすると、残るは両警備くらいなのか?
【レナー大石ー葛西ー誰かK】

あとは、可能性下がると思うが、園崎鬼K、片検死くらいが、一応ありえるぎりぎりだと思うかな・・・とにかく、SGまでする理由がよくつかめないな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   9時24分  2007/7/18(水)
じゃ、続いて梨花片鬼の場合。
梨花→沙都子○
沙都子人のSGは、俺の6回目考察と同じになるから省略。かなり薄いとは思う。
まあ、本線は沙都子鬼の庇いだろうな。相方のレナが俺占いで相当速度が上がっているから、DMに鬼がいたら優先して庇われるだろう。沙都子鬼の場合は、富竹さんと悟史の中に鬼がある可能性まだあるとは思うかな。
一応、沙都子Kでもこの占いの速さなら庇われうると思う。ただし、その場合は残りのDM、あと知恵先生の中に鬼がいない場合だろう。

庇いだとすると、正直他の鬼の位置はあんまり想像つかねぇな。沙都子が鬼側なら、それだけで優先して庇う理由があるわけだから、他に誰が鬼でもやりうる占いだと思うからな。
とりあえず、沙都子の発言力くらいは注意してようと思う。Kで発言力があるのなら、庇わないなんて選択もありそうだしな。そういう判断の意味でもね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時25分  2007/7/18(水)
>圭ちゃん(3回目&4回目)
>DM憂慮のDM−検死占いか、知恵憂慮のDM占い

一応突っ込みいれておくけど、園崎も憂慮候補ではあるよ。
ぶっちゃけ私視点としては、悪手でしかないわけだけど。
圭ちゃんは園崎憂慮を現状考えて無いってところなのかな?

因みに何故私視点か?って? 詩音からの判定が未だだからねぇ。
詩音は眠り姫真っ最中。 可愛い寝顔見ていれるからいいんだけどさー。

>直後の検死に占いが欲しいって発言を鑑みると、DM憂慮のDM、検死占いを望んでいるようにも見えるが

横槍になっちゃうけど、その後に園崎も言っているから占い希望先迷っているんじゃないかな。
でもま鷹野さんの希望、検死>DM≧園崎に見えてくるけどね。
占い欲しい理由でもあるのかな?と考えそうだよ。

…と、時間ギリギリだ(汗
出かけてくるよ、考察は帰ってきてからってことで。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時29分  2007/7/18(水)
改めておはよう。アンケートに答えるね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選ありがいいかな。
長期だし、個人票の動きがあとあとの判断材料になるからね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら誰がやっても大きな変わりはないと思うよ。
葛西さんがせっかく自薦してるんだし、お任せしてみようかな。

3.案提出時間
まとめの人が決めればいいと思うけど…40分前くらいが希望かな。

4.今日の来れる時間の予定
なるべく早く来るようにつとめるけど…21時半を回っちゃうかな。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多__多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決__決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警__警葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 1回目)   9時29分  2007/7/18(水)
ジュワ!!!
梨花→沙都子○
レナ→圭一○
魅音→○
詩音→?
占いを見る限りは庇いぽいですね。もし真判定なんだとしたら鬼は能力者に固まってるようですが。
実は
【梨花ーレナー圭一ー沙都子】
の両巫女鬼側の両庇いとかかもしれませんね。
仕事行ってきます。
ジュワ!!!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時31分  2007/7/18(水)
授業中からこんにちはですの☆(ヲイ
ちなみに鳩さんじゃありませんわ。

>魅音さん
ぁー間違いですわ。。。。
書き込みのとき魅音さんの発言もなかったのですわ
ごめんなさいね、、、前の村での共感割れが印象的で。。。。

書き込みしてると時間ってすぐにすぎますわね(汗

>魅音さん、圭一さん
詳しい解説ありがとうですわ☆
みんな親切ですね、、、わざわざ詳しく(感
前原圭一(DM) ( 8回目)   9時33分  2007/7/18(水)
後は、一応両巫女鬼のときについてだが・・・ぶっちゃけ、かなり可能性低いと思う。さすがにこんなに占いを早くするメリットが無いと思うんだよな。DMにもう鬼はいない気がする・・・くらいかな。

今のところ、梨花片鬼>両巫女人>レナ片鬼>(越えられない壁)>両巫女鬼
こんな感じで疑ってるぜ。


さて、突っ込みリターンズだ(何

>魅音
>(3回目)
一応、沙都子のためにフォローしておくと、魅音の判定を見る前に、共感割れがあるかどうか分からないの意味で
共感割れ??
だったんじゃないのか?

>(4回目)
えっと、それってDM憂慮前提の占い案だよな?
魅音は知恵先生憂慮は考えてないのか?

まだ、知恵先生の発言は無いわけだが、俺は割と濃厚に考えているかな。やっぱり、DMが2ペア出来るのは、襲撃の縛り的に大きいと思う。鬼判定が出るのなら、それはそれで場が動いて万々歳だしな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時44分  2007/7/18(水)
おはようございます。少し出遅れてしまったようですね。
む、DM二人占いですか。少しやりにくいですね。
個人的にこの占いのときは初日代行憂慮DM占い完了とする戦術が好みですのでちょっと客観意見がいいにくくなってしまっています。
まぁやれるだけのことはやった上で判断をお任せするといたしましょう。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多__多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決__決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警__警葛_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

既に多数決決選投票までは過半数ですね。反論は特別ありませんのであわせておきます。
まとめ役にすでに葛西さんに票が集まっているのは少々気になりますね。
朝一の段階でわざわざ個人名を出して差を明示するというのはちょっと不自然に感じられます。ましてや大石さんがやりたくないといっているわけでもないようですし。
ここはちょっと保留しておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時44分  2007/7/18(水)
スタンスだよー♪

【占い】
基本はCOOLで発言力のある人占いだよ。考察だけでなく人と積極的に
会話している人を優先して占いたいかな、かな。
ただし、どうしても気になって自分で判断つけておきたい、
と思う人がいたらその人に占いたくなるかも♪
あ、でもいくらなんでも初日から独断はしないんだよ?

とりあえず、今日は共感も割れなさそうだし、残りDMの判断をさっさと片付けていきたいね。DM憂慮+DM検死占いがいいかな?

【警備】
はぅ…レナと梨花ちゃんのこと、よろしくお願いします。
笊したら……あはははははははは!

【代行】
疑問があれば知恵先生に質問します。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時46分  2007/7/18(水)
そろそろアンケートに。。。
1.頭首制or多数決制
流れ的に多数決でっ(ぁ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備さんで〜、、、いぁ、やっぱり流れ的に。。。。。
3.案提出時間
30〜50分前かしら?
4.今日の来れる時間の予定
結構早めに本格参加できますわ。19時ごろかしら?
5.各種スタンスなど
後述ですわ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警_警警葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時57分  2007/7/18(水)
>鷹野さん2回目
>DMは憂慮されやすいから圭一くん・沙都子ちゃんは白く見える
そうですか?占ったレナが言うのもなんだけど、巫女→DM初日占いって、いかにも本鬼庇いっぽくて、割と黒めな占いだと思うんだよ。

>沙都子ちゃん
>小学校のころその歌歌った記憶がありますわ(笑
レナも『○んなの歌』でよく聞いてた記憶があるんだよ、だよw

>んー白もらっても憂されちゃうことってあるのかしら
もちろんあるんだよ。
初日DM占いは鬼側巫女が本命鬼を庇ってるって見られやすいからね。
巫女とDMの繋がりが疑わしすぎる時は、あえて初日占いDMを
2日目か3日目くらいに憂慮するっていうのはありなんだよ。
それがなくても、グレーの人を憂慮していっても終わらない時は、
必然的に巫女に占われた人の中に鬼がいるって分かっちゃうから
最終的には憂慮候補にはなるし。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時59分  2007/7/18(水)
さて、では代行について。

客観的には代行は邪魔をする位なら何もしない方がいい、と考えています。
状況に無駄に幅をもたせてしまい村が動きにくい状況を作ってしまうことは避けるべきだ、という考えですね。
ですので客観的には今日のようにDMへの占いが足りる初日には憂慮してしまい代行は「無かったもの」として扱うのが無難な線だと考えています。

主観的には他を楽にさせないということが仕事だと考えています。
憂慮されたりどちらもありえる局面で撃たないことを明示し信じられてしまうことは偽判定を容易にし、CS作りを楽にしてしまいます。
それらを避けるために生き残り、常に行動に含みを残し、撃つべきタイミングを計りつづけることが肝要だと私は考えています。
ですので行動としてはあらゆる選択肢を常に見据えますし、『○○に撃つ』という明言以外については基本的に撤回がありえる行動宣言だと思っていただきたいます。
前原圭一(DM) ( 9回目)   10時1分  2007/7/18(水)
>魅音
>園崎憂慮について
園崎憂慮か・・・考えてもいなかったぜ(汗
言われてみれば、無いとはいえないと思う。巫女鬼の可能性が高いのなら、人代行は心強い武器になるからな。その上、DMが2ペアでき、園崎にも早々と手が入る。
・・・まあ、どの道、知恵先生が明日憂慮になる気がしなくも無いが(汗
じゃ、やっぱりそこまでメリットがあるわけでもないか。結局知恵先生が残せるかというとそんなに変わらないし、どうせ知恵先生を憂慮するなら、警備が両方いる初日の方がいい。結局、順番を変えただけみたいな結果な気がするんだよな。DMに鬼がいたりして、明日鬼判定が出たのなら別ではあるけどね。

もっとも、これに関しては、もう少し発言を見てからかな。園崎両鬼が疑わしいときじゃないと、大抵園崎憂慮は悪手だとは思う。あと、詩音の判定をとりあえず早く見たい(汗

>鷹野さんの占い希望について
確かに魅音の言うとおりかもしれない。まあ、自分占いを希望すること自体はなんとなくわからなくない気もする(苦笑
前原圭一(DM) (10回目)   10時9分  2007/7/18(水)
>監督
まあ、監督視点で、両巫女鬼があるとしたら、そうとしか考えづらいよな。ま、俺なら憂慮回避できるなら、庇わない方向がいいと思うかな。片巫女の疑いが出たとしたってその配置に対しては結局不利なことになっちまうからな。


>沙都子
漢的に、婦女子には親切にするのは当然だぜ!
疑問があるなら、何でも聞いてくんな。俺の発言数が許す限りは答えるつもりだから。
にしても、授業中だけならまだしも(いいのか?)
鳩からでもないなんて・・・余計にヲイって感じだな(笑


>知恵先生
>スタンスについて
んーと、撤回があるのなら、行動宣言じゃないんじゃないのか? というどうでもいい突っ込みはおいといて、そのスタンス自体は割と納得だな。
とりあえず、聞いておきたいんだが、客観的なものと主観的なものとずれてる気がするが、もちろん主観的なもの方を重視するってことでいいんだよな?


さて、そろそろ、夜まで喉を温存しておくぜ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時15分  2007/7/18(水)
総意と独断についての補足ですが、総意を丸々無視するつもりはありませんが唯々諾々と従う気もありません。周囲の意見を参考にしつつ自分で判断するつもりです。
論理での意見であれば納得し従うことはありますが、こうしたほうが明日考えやすいといった感性から来る意見については自分の感性を優先して無視するかもしれません。

ついでに憂慮時の代行使用ですが、原則的には封印します。
ですが鬼が確定している場合にはよほどの理由が無い場合を除き撃ちます。この場合は必ずどこに撃つかは明言します。
使用しないことで負けがあると判っている場合、については良く考えた上で使用するかしないか決めます。このときは明言しようと思いますが、明言できるかはちょっと保証できかねます。
両*時については原則撃ちます。ですが納得がいかない両*を決定とされた場合については従わない可能性もあります。このときも両*に従うのに納得していれば撃つことは明言します。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時16分  2007/7/18(水)
とりあえずはこんなところですね。

>圭一君
まぁ、撃つという明言以外は本気とブラフ両方含んだ心理戦用の言葉だと思っていただければ。
お察しの通り主観意見を重視します。自分人が前提にあれば客観意見が必ずしも由と思えない局面も多いですからね。


>ALL
私の方からも皆さんに質問です。
・代行についてどういう時ならばつかっていいと考えているのか?
できるだけ具体的な例付きで答えていただけると嬉しいです。

後一つ、提案があります。
・能力結果発表の際に検死結果がでるまで占いの発表を待っていただきたいのですが如何でしょう?
無論個人的事情の許す範囲で構わないのですが、こうすることでほんのわずかですが偽判定の可能性が狭まるのではないか、と考えています。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時17分  2007/7/18(水)
>レナさん
なるほどー、、、
ってことはわたくしが鬼判定されたら梨花まで疑いが?!
うぁー。。。私だけならともかくほかには迷惑かけたくないですわ
が、がんばらねばっ(汗

以下スタンスについて、
流れ的意見なのでスルー可(ヲィ

【占い】
巫女(みな)さんにお任せしますわ。
素人が口出しして(ry
(十分くちだしちゃってますけどねー)
【警備】
セオリー的には巫女さん警備なのかしら?
検死も重要な気がしますけど、検死<巫女ですものね。
・・・・だよね?ちょっと不安
【代行】
よくわからないのでお任せしますねっ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時26分  2007/7/18(水)
ふわぁ…おそようございます
なんだか随分と寝すぎた感じもしますねぇ

お…お姉ってば起こしてくれればいいのに…まったくいぢわるなんですから…
でもそんなお姉も好きですよ?(きゃっ☆言っちゃった

それでお姉の判定が先に出ていますけど
お姉はとっても可愛い人でした♪ わ…私の愛する人ですし…共感割れなんてことがなくて安心しちゃいましたよー♪

それでとりあえず今ある判定チェーック

レナ→圭一○
梨花→沙都子○

お姉→私○
私→お姉○(相思相愛なんて照れるじゃないですか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時27分  2007/7/18(水)
素晴らしいくらいに最速占いですねぇ
考察の幅も狭そうです(何
寝惚け頭で少し思った事をいくつか。

巫女鬼側ありえるのなら当然ラインは【レナ−圭一】【梨花−沙都子】の2極化してます
ここで悟史くんと富竹さんが鬼というのは上記の場合に賭けに出すぎだと思いますね

憂慮候補で見るのなら

悟史or富竹
こちらの2名は今日を凌ぐには相当な気合を入れないといけない上に
この中に鬼がいても人巫女に占われる可能性が高いのでかなりリスキーではないかと
よってグレーDM憂慮で検死鬼判定が出るのなら私としては両巫女人を前提で考えそうです
グレーに残った鬼DMに憂慮回避の自信があっても明日無事とは限らないですからね

知恵先生
こちらは先述の二人よりかは若干鬼側でも違和感ないのではと思える気もしますね
両巫女人/片巫女鬼側のどちら想定でも知恵先生鬼側であったと仮定してもあまり長く生きられない気もします

最速占いって怖いですよね(何
まぁ…私視点ではそれほど怖がる要素もないので結構楽観視していますけど
速度が速い分対応もしやすいですし
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時28分  2007/7/18(水)
ほとんど確定気味に見えますけどアンケートも埋めておきますね

1.頭首制or多数決制
多数決ですねぇ こういう時頭首制なんてのも面白そうですけど
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
せっかくなので自推しちゃいますよ? 葛西に嫉妬したなんて訳じゃないんだからねっ
3.案提出時間
日没一時間前くらいでしょうか
4.今日の来れる時間の予定
日没までには来れます
5.各種スタンスなど
後述しますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警詩警警葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時36分  2007/7/18(水)
私2回目で【レナ−圭一】【梨花−沙都子】と縛りをいれていますけど
これは【レナ−梨花−沙都子−圭一】なんて盛大な囲いが考えにくいからですね。
もしも両巫女鬼側でも最初のDM二人が庇われているなんて考えに辿り着きにくいからですね。柔軟に考えてももし上記のような物があっても他の所に目が向きそうな気もしています。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   10時40分  2007/7/18(水)
>圭一くん
ギリギリでかわされちゃって悔しいんだよ…
次こそは圭一くんをお持ち帰りするから!

>昼寝が大好きなところまで見抜かれてる
レナは何でもお見通しなんだよ、だよ♪

>知恵先生憂慮
レナは今日知恵先生憂慮はあまり考えてないな。
これはちょっとひどい言い方になるけど、一番いいのは先生が代行封印してグレーのまま襲撃されてくれることなんだよ。
村視点ではこれが一番いい情報になるよね。

>DMペア作り
絞りを増やす意味では、DMペアはあまり重視しなくてもいいと思う。
DM白ペアが2つできても、鉄火場になって実は巫女鬼側でした、
さあこの4人の中の誰がラス鬼?
なんてなった時にものすごく困るんだよ。
下手なペア残しは、DMに鬼がいたとき、白でも生き残ってるいい口実を与えてしまうからね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   10時42分  2007/7/18(水)
>魅ぃちゃん
妹ラブな魅ぃちゃんと眠り姫な詩ぃちゃん…
ふ、ふふふ二人ともお持ち帰りぃぃぃ〜!

>園崎憂慮
うーん、正直レナは考えてもみなかったかな。
割れてない園崎を初日憂慮に回すのは、両人ならもったいなさすぎるし、
鬼KステルスでたまたまKを憂慮しちゃった、なんて時を考えるとね。
人人(K)なのか鬼Kなのか村視点で判断つかない以上ローラーするわけにもいかないし。
DM全員と知恵先生を揃って残せる以外のメリットはない気がするよ。
そしてそれは割れなし園崎を憂慮するデメリットを補って余りあるものとは思えない。

さて、詩ぃちゃんから判定が来たんだよ。
レナ→圭一○
梨花→沙都子○
で、共感両思いだね。

考察とかこのほかの突っ込みはまた後でね♪
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時12分  2007/7/18(水)
園崎憂慮とか勘弁してくださいね
私にはお姉と一緒に添い遂げるという使命が…あるんですからっ
それに明日になってからでも遅くないですよ?
もっとも明日に占い検死共に真っ白だった場合は
園崎よりも巫女鬼サイドを考えにいれてほしいです
ちなみに今日園崎占い範囲なんてのもありといえばありですよ?
園崎範囲の巫女が抜かれて園崎−警備なんじゃない?とか疑われるのは嫌なので
私としては他の所、検死とか知恵先生でも占ってあげてくださいと言いますけど。

でもまぁ一応今の私の考え方としては
【憂慮】DM
【占い】残りDM+検死
この場合は明日に検死鬼判定か巫女鬼判定が出るのなら(どちらかというと検死判定の方を歓迎)
悪配置を前提で考えていきそうですね。
この速度で明日の朝に検死から鬼判定が出るようならそこから考えて巫女鬼側がいたとしても
下手な動きは出来ないと推測できます。鬼数が明確に減っていると思えるからこそですね

まだ朝なので私としては確実にこうするとは決めていないですけど
発言から見える信用面で差があるのならDMよりも知恵先生憂慮を優先すると言ってみます
園崎詩音(共感) ( 6回目)   11時14分  2007/7/18(水)
DM憂慮のDM占いで鬼判定が出る場合は残るDMはそれなりに襲撃位置になりかねないので
明日の判定にもよりますけど沙都子と圭ちゃんでいきなり両方無能力になる可能性も高いから
初日占いDM二人を鬼側がCSに入れている、もしくはこの二人のどちらかに本鬼がいるという状況でもないかぎり
残れないと思っています。先の展開を見ての考えですのであまり気にしなくてもいいです

ただDM4残しで襲撃を見るなんてのもありといえばありですね
その場合は真っ先に襲われるのは巫女か警備ですねぇ とても普通の考えになりますけど
上記の場合は知恵先生あたり憂慮となった際の想定ですので知恵先生襲撃はいれていません
園崎襲撃いれないのは両方グレーなので襲われにくいと思っているからです
もしも園崎襲撃があったら私かお姉が一気にK以下?ついでに巫女警備が怪しい立ち位置に!?
って感じですね。速度面からすると警備のどちらか鬼でも違和感ないとおもっていますけどっ
なので両巫女人の悪配置も考えにいれています というか速度から巫女鬼側あるとしたら勝負にきているなぁと思えました

なんかあうあう言われるのでそこそこに省きました
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時17分  2007/7/18(水)
>魅音ちゃん
>圭一君
占われたDMに鬼(Kではない)がいるとして、
初日の憂慮は共感割れがない限り大抵DMだから、
両検死鬼側じゃなければ検死結果DM●で占った巫女は鬼側ってことになる。
さすがにDM庇うために巫女を犠牲にするリスクを負うとは考えにくいと思ってる。

だから私は沙都子・圭一はK以下と判断しているわ。
まぁこれは検死の私視点だから言えることであって、
村から見たらあてにならないかしらねぇ。

>憂慮されやすいからこそ庇いの重要性は高くなってくるものだと思うがな。
う、そう言われると・・・

朝はよく考えたつもりで穴だらけの発言しちゃうわ。
昼でも夜でもしちゃうけど(ふぉんぐしゃ!
鷹野三四(検死) ( 4回目)   11時17分  2007/7/18(水)
ぁぅぁぅ
ちなみに占い希望先は迷ってるわ。
朝は↑の考えを村視点でも信用させたかったから
検死≧園崎=DMって感じだったけど、
この考えほんとに合ってるの?って思ってきたわ・・・
今は検死=園崎=DM>知恵≧巫女ミコ>警備ね。
まぁ発言力がある人がいいかな・・・
魅音さんとか。

またしばらく席を外すわね。
発言に何かおかしい所があればすぐ言って頂戴。
全部おかしいとかは勘弁ね(汗
いまはこれでせいいっぱい。
お昼にちょっとだけ帰ってこれるかも。

>>おじさんドキドキが止まらないよ。
>俺はむしろ、ワクワクが止まらないな(何
私はむしろ、クスクスが止まらな(ふぉんぐしゃ!
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時24分  2007/7/18(水)
さて、少し時間が取れたから朝出来なかった考察とかしてみるね。
まずアンケで答えられてなかったスタンスだね。

占い
基本的に多弁占い推奨かな。COOL占いって微妙じゃない?その占い師のCOOLの定義をハッキリさせておかないといくらでも後付けで「COOLそうだったから」って言われちゃったらなんだかなぁ、って思うしね。

警備
序盤は何がなんでも巫女を死守すること。
人でも鬼でも一番情報を出してくる存在なんだから、いきなりの特攻は無いだろうと踏んで色気出してGJ狙ったところを抜かれたりしたら困るからね。

代行
鬼に対して「撃たれたら困るから襲ってしまえ」と思わせるような、優れた洞察力及び考察力があり、虎視眈々と撃つべき機会を待っている。
そんなタイプが僕は好きですね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時45分  2007/7/18(水)
さて、じゃあ簡単に占い考察だね。
巫女の占いはどちらもDMだから基本考察は同じなので纏めちゃうね。

片巫女鬼側の場合
やはり鬼DMを庇った、と言うのが真っ先に思いつくね。
だけど人巫女もDM占いなんだから占いが早くなってしまうからあからさまに庇うかどうか、っていうのもあるかな。
でも、富竹さん(時点で知恵先生)も鬼とかだと憂慮回避に自信が無い方を初日に庇って置けば2日目に富竹さんも庇えるかもしれない、なんて考えたかもしれないね。
知恵先生の場合は代行には占いが回り難い事からDMを優先したとも考えられるね。

両巫女鬼側の場合
これは低いんじゃないかな?
誰占いになっても問題なく庇えるんだから、こんなに占い速度を早くする必要は無いと思う。あるとしたら片巫女を切り捨てる片鬼CSを取ってくる奇策とかかな?

両巫女人の場合
これはDM以外の能力者に鬼が固まっているみたいだね。
占いも早いし特に今心配する事は無いかな。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時4分  2007/7/18(水)
お昼だよー♪占い考察いってみようか。

*片巫女鬼側
今回は両方DM占いで、きれいに対称的。
片巫女鬼側なら完全に巫女ライン対決で勝負する気だね。
レナ視点では【梨花−沙都子】の本鬼庇いの線がとても濃厚。
共感割れなし最速占いで、グレーがものすごい勢いで潰されていきそうなんだから、沙都子ちゃんSGというのは考えづらい。DMに鬼がいるならSGを作る前に本鬼を庇うと思うの。

沙都子ちゃんが鬼じゃない場合は、DMに鬼がいなくて沙都子ちゃんKの可能性の方があるかな?
DMKの役割って信用をとっての推理の撹乱くらいだから、
焦って初日に占わないで、人巫女の占いをもらいにいく方が
有利だと思うけどね。

警備が仲間にいると話はもうちょっと違うね。
【巫女−警備−DM−誰か】な配置だったら、沙都子ちゃんSGもまああり。
鬼側警備を人巫女の警備に当てた上で、人巫女を抜いてしまえば
いいんだからね。
鬼側警備が人巫女を担当をとれるよう誘導しなきゃいけないから、
投票の動きから見破れる気がするけどね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時8分  2007/7/18(水)
*両巫女鬼側
【梨花−レナ−圭一−沙都子】
これはちょっと考えづらいんじゃないかな。
いくら両巫女味方だからって、全力で庇いすぎなんだよ。検死にも代行にも味方がいないんだし、これだと足がつきやすい。

初日占いDMの片方以上がSGで、残り鬼はグレーのどこかにいる、という方がありそうだね。
そもそもこんなに占いを早める意味が分からないけどね。
片巫女CSで、片方を切り捨てるつもりでいくのかな?

なんにしてもレナ視点ではありえない話だし、
あんまり考えてもしょうがないね。

*両巫女人
園崎の判定を信用すると、残りグレーは
悟史くん、富竹さん、知恵先生、葛西さん、大石さん、監督、鷹野さん。
ここから4人が鬼配置に入ることになるね。

このうちDMは憂慮か占いで(DM憂慮なら片検死も占いで)明日には
判断がつく可能性が高い。
なら残りグレーのうち、警戒すべきはせいぜい代行と警備あたりって
ことになるかな?襲撃先と判定次第だね。
どっちにしろこれならあんまり怖くないね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時11分  2007/7/18(水)
それじゃあみんなの発言に横槍タイムだね(ぇ
他の人のツッコミとか返答と被ってたらごめんね。

>鷹野さん
>占われたDMに鬼(Kではない)がいるとして、
>初日の憂慮は共感割れがない限り大抵DMだから、
>両検死鬼側じゃなければ検死結果DM●で占った巫女は鬼側
えっと、いくら初日が両方DM占いで片巫女かもって思ったからっていきなり○判定を憂慮はしないだろうと思うんだけど?
これは○だとしても占いで判定が出ていればある種の縛りになるから、何の判断材料も無いグレーから憂慮する方が情報が増えると思ってるからだね。
2日目以降に憂慮するとしても、多分鬼側は検死を襲うとか、その巫女から検死に●が出るとか、何らかの方法で検死結果の信頼性を落としにかかってくるんじゃないかな?


>圭一
>【レナー大石ー葛西ー誰かK】
レナが鬼側で圭一がSGだとしたら両警備よりも共感の方がありそうじゃないかな?両警備なら警備は襲撃されないから怪しまれるし、レナが生き残らなければいけないはず。それなら占いをこんなに早くしちゃうかな?それなら巫女−両共感の方がSGを作りそうだと思ったんだよね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時11分  2007/7/18(水)
>魅音
>一応突っ込みいれておくけど、園崎も憂慮候補ではあるよ。
横槍だけど、僕も園崎憂慮はあんまり考えてないかな。
現状、知恵先生への信頼度がそこまで高いわけじゃない事もあるし、何より割れてないんだからかなりの確率で人憂慮になっちゃうわけだよね。それって勿体無いと思わない?それなら人鬼判断が全くつかないグレーを憂慮した方がいいと思うんだよね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時32分  2007/7/18(水)
>監督
>【梨花ーレナー圭一ー沙都子】

そうかな?両巫女なら逆に両庇いはしないんじゃないかな?
僕の考察でも述べたように、憂慮さえ回避すれば占いはどっちの巫女に当たっても庇えるんだから、逆に占いを遅くしてきてもいいんじゃないかって思うんだけどね。


>レナ
レナが思うCOOLの定義ってどんな人か具体的に教えてもらってもいいかな?
人によって心証のポイントって違うよね。それと同じで若干「COOLの定義」にもブレがあると思うんだ。COOLってだけでなんとなく流されてしまわない為にも是非聞いておきたいな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時41分  2007/7/18(水)
>知恵先生
>客観的には今日のようにDMへの占いが足りる初日には憂慮
それは知恵先生が別の人の立場なら知恵先生憂慮にするって事?
主観的スタンスは考え方が似てて好感をもてるんだけど、その客観的主張がどうにも消極的にしか見えないし、憂慮回避に足るような生存しておく事のメリットを主張できていないように思いますね。

>・代行についてどういう時ならばつかっていいと考えているのか?
そうだね…検死が片方しか居ないとか信頼度が下がっている時とか対立した検死の憂慮先代行、あとはGJとかで奇数になってる時に両殺対象が表れた時とかかな。
基本的に独断で配置絞り代行ってのは推奨しないね。特に今回は占いが早いから代行で進行を早める必要性はそんなに無いと思うしね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時44分  2007/7/18(水)
>知恵先生
スタンス了解しました。
慎重派で、でも常に鬼にプレッシャーを与え続ける、
ってことでいいのかな?

警備が残っている場合について言及してませんけど、
たとえば先生視点でK警備のBJで終わっちゃう危険があるときでも
撃つと宣言したら宣言したとおりに撃ちますか?
(そもそもそういう時は宣言はしないですか?)

>質問について
>代行の使い時
今考えてるのは、知恵先生がある程度まで生き残った段階での、
ラス鬼確認を兼ねた両*、くらいです。
もちろん条件つきです。鉄火場で対立しているラインの判断を
一気につける必要があって、またいつまでも生き残っている先生が
ラス鬼かどうかの確認を取りたいとき。
知恵先生がKの時、格好の口実を与えてしまうデメリットもありますけどね。
逆に憂慮先代行・先生憂慮時の代行は、村視点で不透明な使い方なので必要に迫られない限りはあまり推奨したくありません。

>判定を出す順番
レナは構いませんけど…それほど有効でしょうか?
巫女−検死に繋がりがあったりしたら、事前に相談して調整してくる
気がするんですけど。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   12時59分  2007/7/18(水)
>鷹野さん3回目
>初日の憂慮は共感割れがない限り大抵DMだから、
>両検死鬼側じゃなければ検死結果DM●で占った巫女は
>鬼側ってことになる。

うーんと?鷹野さんの言ってることの意味がよく分からないよ…
初日の憂慮候補は、共感割れがなければ“占いの当たってない”DMだと思うんですけど…
鷹野さんは占いの当たった圭一くんと沙都子ちゃんも
今日の憂慮候補に含めるつもりで考えてるんですか?

レナからは少なくとも圭一くんはK以下だから今日憂慮するのは
憂慮の手がもったいないとしか言えませんけど…

>悟史くん6回目
>レナのCOOLの定義
うーん、考察もちろん基準にするけど、それ以上に
積極的に他の人と会話して、鬼を探っていこうとする姿勢があるか、ツッコミ・目の付け所が鋭いか、を重要視するかな。

考察だけにかまけてても、レナはあんまりCOOLとは見ないよ。
自分の考え方、判断基準を示す意味では考察は大事だけど、
その後が大事だと思うんだよ。
考察を披露し終わったとたん寡黙だったり、喉稼ぎっぽい単発発言ばっかりじゃ、レナはかえって黒加点するな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時5分  2007/7/18(水)
(富竹はお昼寝から目覚めたらしい)

野鳥観察は早朝と、夕方から夜が中心だから、
昼間は眠いんだよ…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時10分  2007/7/18(水)
う…沙都子ちゃんと圭一君が占われ済み…で両方人。
園崎ツインズもお互い人判定…

ゴゴゴゴ…ゴゴゴゴ(緊張感や緊迫感の高まる音)

ということは、僕の立場って…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時25分  2007/7/18(水)
むむむ、質問の気配がしますね。


>悟史君
客観視点はお察しの通り私の魂が例えば悟史さんに入っていたらの意見ですね。
個人を見ない戦術的視点とでも言うべき見地からなのですが、この占いと共感状況からすると代行を初日に憂慮するのは無駄が生じる可能性が低いんですよ。
今日憂慮を逃れたとして明日もまた白判定のみであれば憂慮候補となります。そのとき憂慮を逃れられない可能性をもつ以上初日に憂慮してしまい二日目の時点で能力者の対立が生じる状況を作ったほうが展開としてより良いという判断です。

ただ、主観的な意見は別です。自分が入っている以上、代行能力は有効活用できる前提となりますから。

これらの視点の違いによって意見が逆に近い状況になっているんですよ。
客観視点について敢えて言ったのは、その程度で不利になるのなら言わなくても明日憂慮候補にされ発言だけでは覆しにくい状況がありえるという判断から、明日憂慮されるくらいなら今日憂慮されたほうがいいという戦術的判断を下したからです。

端的に言えば客観意見は生き残るための意見ではない、むしろ*に方に対する意見だ、ということですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時13分  2007/7/18(水)
ああ、確かに。投票などの案を出すのは厳しく時間指定されるけど、
巫女や検死の発表は順番や時間指定あまり見たこと無いかな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時23分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警詩警警葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

1.頭首制or多数決制
多数決だね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備の2人の中で時間が作れる方。信用できる方。

3.案提出時間
45分から30分前で。

4.今日の来れる時間の予定
22時過ぎには来れるはず。

5.各種スタンスなど
占い…無難に多数決の上位から。
警備…巫女を堅く守ってほしい
代行…序盤は待機で。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時25分  2007/7/18(水)
鬼とKが連絡とれるから、Kが巫女や検死の時に、Kに先に結果発表させるのに、意味がないからかな。あとKも鬼が誰か知っているのも大きいから。

結果発表の順番や時間指定があまりされない理由。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時32分  2007/7/18(水)
レナちゃんと圭一君のカップルも、梨花ちゃんと沙都子ちゃんの仲良しも、
園崎姉妹も平穏に仲良し判定とはいいことかもね。

レナ→圭一○
梨花→沙都子○

詩音→魅音○
魅音→詩音○

ここは保身のために念を押しておくよ。

レナちゃんや圭一君が信用できると思うなら、
僕を消すのは得策ではないよ。占うのは大歓迎だけどさ。

レナ「圭一君と同じ目にあって貰う!」

僕と圭一君は残しておくのが吉かと。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時44分  2007/7/18(水)
こんにちわーですの☆
またまた授業中から(ry

>富竹さん
おそようございますわ〜ノシ

ちょっと質問ですの。
「K以下」とかいってますけど、順序がわかりませんわ、、、
「鬼>K>人」ってことかしら?

知恵先生がはいっていなかったので修正ですわ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛_葛警詩警警葛警保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   14時52分  2007/7/18(水)
ちょっと見に来ましたけど
お昼前の所である程度思いついた事をそこそこに言ってしまった感があるのでテープチェックだけで軽めに。

>富竹さん
保身を説くのはいいんですけどそれを実現するのには今日富竹さんが悟史くんや知恵先生よりも信頼されるような感じにならないといけないと思いますね。
それに富竹さんの言い分には穴がありますね
富竹さん人でも圭ちゃん人とは限らないのでペアができたらいい隠れ蓑になってしまう可能性もあります。それは北条側にもいえますけど。
まぁ…何はともあれ生き残りたいというのならそれ相応の頑張りが無いと苦しいんじゃないでしょうか? グレーが狭いですし。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時0分  2007/7/18(水)
沙都子ちゃん、( 7回目) のそれは誰への質問なのかな?

詩音ちゃんは賢いな。確かに相方が人である保証はないのと、
隠れ蓑に使われる可能性はある。疑惑を招きやすいので、
虚偽のダイイングメッセージはあまりないとは思うけどね。

Who done it?(フーダニット)って男のロマンだよ。
一度はやってみたいと思うね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時2分  2007/7/18(水)
>沙都子
>K以下
これはKは占っても人って出るんだよ。
だから占われて人とでた人は占った巫女視点では鬼ではありえない事になるんだ。
で、「以下」って言い方をするのは沙都子の出した順番で合っているよ。
これは憂慮する優先順位だと思ってくれればいいかな。
Kは憂慮できなくても鬼を全部憂慮できれば勝ちなんだからね。
つまり今回で言えば「レナ視点」では圭一はK以下(鬼はありえない)が確定してるんだよ。


>富竹さん
>占い…無難に多数決の上位から。
これはまぁ序盤に関しては独断する必要性が薄いから同意できるけど、
その多数決で個人案を出す時に富竹さん自身はどういう人を占って欲しいと思うんですか?
そういう個人的な意見を聞かせて欲しいからこそのアンケだと僕は思ってたんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時3分  2007/7/18(水)
村にとって一番いいのは、悟史くんに占い当てることだと思う。
知恵先生を初日から「転出」してもらうのはちょっとね…。

悟史&富竹占いが自然だけど
悟史&知恵占いも一応ありかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時6分  2007/7/18(水)
悟史くん
どういう人を占ってほしいかって?
発言数の多い人…否
発言数の中間に居る人…否

・発言に違和感のある人
・かすかでも傷がある人

こういう人を占ってほしいよ。
自分の考えでは、気になるのは園崎だけど、占い当てるのもったいないよね
だから今は悟史くんだな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   15時8分  2007/7/18(水)
>富竹さん
>悟史&知恵占いも一応ありかな。
それは富竹さん自身に占いが当たらないと言う事ですけどそれでも構わないと言うことですか?
あと、どうして僕占いが「村にとって一番」って言えるんですか?

>だから今は悟史くんだな。
それは僕の発言に違和感があるとか何かしら傷?があるって事?

よくわからないけど喉セーブに少し黙る事にするよ。
質問とかがあれば夕方以降に纏めて返答させてもらうね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時18分  2007/7/18(水)
昨日も今日も見かけないんだけど
大石さんはどこへ消えた?
(Who moved my cheese?)

悟史くん、自分に占い来てほしいよ。そりゃあそうさ。
でも村にも都合がある。僕の都合だけで決めるわけにはいかないだろう。

悟史くんは発言量の割に、目立つし存在感がある。
どう考えたって無視するわけにはいかないのさ。
これが僕だけの思いこみなら撤回するけどね。

君は今日の占い先にある程度あがると思う。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   15時20分  2007/7/18(水)
巫女が生き残ってる内に一番発言力がある人間を占いたい。
警備がひとりしか来なかった場合は、今日警備襲撃で明日には警備ゼロ、
明日はフリーで襲撃来るのだからね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時22分  2007/7/18(水)
鳩から生存確認

朝アンケートに答えてから出ようと思ったのですけど出来なくてすんません

七時ぐらいから本格参加します
園崎詩音(共感) ( 8回目)   15時24分  2007/7/18(水)
>知恵先生(4回目
おそらくその提案は意味を為さないと思いますよ?
何故かというと、
偽判定を出すというのなら検死結果を見るまでも無い訳で
それにそういった状況なら巫女鬼側で単独というわけではないので
事前に検死結果がわかっていることになりますから

知恵先生の言いたい事がわかりにくいですけど
恐らく検死結果が鬼判定なら
巫女から出される判定が鬼である場合は真判定、もしくはK巫女で切り捨て(これは初日占い上考えにくい
後者の場合は初日占い先がかなりの確率でSGっぽい気もします。
K巫女と限定するのは鬼巫女なら急ぎすぎな上に本鬼が減ってしまうからです
偽判定で強行する場合はK>>鬼って感じですね。
一応【巫女−両検死−誰か】みたいなのもありますがそれならまだ対応できます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   15時25分  2007/7/18(水)
あうあう言われるので分けますね
とはいっても大したことではないんですけど…

>富竹さん
えっと…ちょっとばかりわかりにくいので
できるのならもう少しわかりやすくお願いしますね?
違和感のある人って怪しい人って事でいいんでしょうか?
正直な所そういう人は検死結果でみたいですね…
占いを待つより検死の方が手早く見れますし

むしろ富竹さんの基準だと一番気にかかるのは富竹さんで
先に言ったように占うよりも検死結果の方が…
富竹ジロウ(DM) (12回目)   15時29分  2007/7/18(水)
(噂をすれば影がさす)
Talk of the devil and he is sure to appear.

ことわざ通りとは…大石さんはじめまして。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   15時31分  2007/7/18(水)
詩音ちゃん、まあ簡単に言うと怪しい人だけど。
何もしなくても、ほら怪しい人いるじゃない。
だから、不自然というか違和感のあるの方が適切かなと。

自分がそうだと言われれば、まあ反論できないよ。あはは。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   15時37分  2007/7/18(水)
あと自爆覚悟で言うと、
圭一君は発言数稼ぎとかでなく、きちんと論と意見を書いてるんだけど。
なんか存在感薄いんだよね。

でもここを疑い出すとレナちゃんも疑わなきゃいけないし…。
うーん。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   15時48分  2007/7/18(水)
ちょっとだけ顔見せなんだよ。

>沙都子ちゃん
>またまた授業中から(ry
知恵先生に見つかったら代行が飛んで来るんだよ、だよw(冗談です

>「K以下」
順番は「鬼>K>人」で合ってるよ。
詳しくは悟史くんが説明してくれてる通りだね。


>富竹さん
レナの7回目でも言ってますけど、DMペア残しは
あまり重要視してません。
白DMペアは、鬼DMがいた場合長生きの口実になりますし。
今回は占い速度からいって自然に一組はDMペアができますけどね。

>自分に占い来てほしいよ。そりゃあそうさ。
>でも村にも都合がある。僕の都合だけで決めるわけにはいかない
つまり、自分視点では自分に占いが欲しいけど、村視点では悟史くんに占いを当てたほうがいい、と考えてるということですか?
悟史くんを怪しんでるから占って欲しいみたいですけど…理由についてもうちょっと詳しく説明が欲しいです。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   15時49分  2007/7/18(水)
続き。

>悟史&知恵占いも一応ありかな
これですけど、知恵先生に占いを当てるのはあまりいい手だとは
思いません。
先生のことはグレーのままにして、襲撃されるかどうか、
代行をいつどこで撃つか撃たないかで判断すべきだと思います。

知恵先生に占いを当てれば、鬼なら代行を撃ってきますし、
撃たれず人判定が出てもKとの判別で迷います。
Kだったら最悪。占いもらって信用されたK代行は怖いです。
最後の最後で代行フィニッシュされたら目も当てられませんよ。

知恵先生は占いで判断するくらいなら早めに憂慮の方がいいです。
これも鬼側なら撃ってくるでしょうけど、検死判定が人でも鬼でも
代行の有無で判断がつきます。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時50分  2007/7/18(水)
質問の気配ですね?


>詩音さん
んーちょっと判りにくかったみたいですね。
私の提案による偽判定の抑制は占いに対してじゃあないんですよ。
狙いは検死に対してです。
詩音さんのおっしゃるように占い判定を偽ろうとする場合検死結果は発言があろうが無かろうがどうなるか鬼側には判っている状態です。
対して占い(及び人に対する憂慮先代行)については発言が無い限り判りません。
故に、私は検死結果を先に発言していただけると若干であっても抑制効果のようなものが得られるのではないか、と考え提案したんですよ。

また、はっきり言い切るのは何なんですが、効果の期待はほとんどできません。
単純にリスクが無く、もしかしたら多少の効果があるかもしれない行動を取って欲しい、という意味での提案です。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時58分  2007/7/18(水)
もう一つ私関連の話題があったようなのでそれについても。

>代行占いについて
これですが、セオリーをなぞるようですが、普通に一人が占うというものであれば要りません。
どうせ一人からだけでは配置上はともかく行動上は却って迷う状況を作り出しかねません。さらに言えば私視点では偽黒判定を巫女がわざわざしてくるとも考えにくいというのもあります。
ですので初日に一人から占われる位ならグレーで結構です。

ただ、もし二人から占われるのであれば少々話は違ってきますね。
現状占いの速度は早く、私を占う以上はDMを憂慮することが決まってる状況でしょう。そんな状況であれば私に二枚占いを使って(そのうえ私が襲撃されて)も致命的な遅れは生じないと考えられます。
また、二枚の白判定が重なれば両巫女鬼側を除いて私の鬼が消えますので村視点でも私憂慮という判断をほぼ排除でき、私視点でも動きやすくなります。
故に、二枚占いを消耗する覚悟の元私に占いを重ねるというのであれば吝かではありませんね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   17時13分  2007/7/18(水)
なるほどレナちゃんのいうのも分かる。
占い先から知恵先生は外した方がいい場合が多いんだね。

悟史くんは人なら、後半に残って村を纏められると思う。
(襲撃されなければね)
鬼側ならこのまま占いも憂慮もかわして最後まで残るかもしれない。
だから、今の内にはっきり占ってほしいんだ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   17時14分  2007/7/18(水)
悟史&富竹占いか
悟史&園崎…占いかなあ。
後者の場合は、巫女の判定割れを待つ感じ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   17時59分  2007/7/18(水)
しばらく、森に行くのでここには来れないよ。
また22時過ぎに来る。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時3分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛葛葛警詩警警葛警保(頭首or纏め役に誰を推すか)

もう票のまとめは葛西さんでよさそうですね
時間の指定および集計方法の提示をお願いします

【占い】
今回は占いが早いですからね
相方が怪しいと思えば独断もありだと思いますので
鬼判定が出れば縛りが増えて考察するのが楽になるので
ペアに関しては一つ以上あればいいでしょう

【警備】
初日は巫女堅実で二日目以降あれば独断も考えたいですね

【代行】
基本的に一任です
不安そうな人なら憂慮におすだけなので
前原圭一(DM) (11回目)   18時9分  2007/7/18(水)
思った以上に早く帰ってこれたぜ。一度飯を食べに行くこともあるが、とりあえず本格参加だな。

>レナ
何度も言うようだが・・・俺も漢だ、お持ち帰られるくらいなら、俺がお持ち帰る!(ぉ

>知恵先生憂慮
代行封印して襲撃されるってのは、いつの話をしてるんだ?
今日仮にDMを憂慮したとして、明日鬼判定が出なかったとするなら、警備、園崎、知恵先生のうち、生き残っている人の中から憂慮を決めることになるよな。明日は相当心証差がないと知恵先生自身も言ってるように、割と知恵先生憂慮になっちまうんじゃないのか?
とすると、人だとしても今日襲撃はまずないだろうし、それ以降だと襲撃される前に大抵憂慮されるだろう。どの道憂慮されることを考えるなら、警備が2枚とも存命している今のうちに憂慮するのは悪くないと思うぞ。

>DMペア作り
両巫女鬼は無いと思ってるから、少なくとも片巫女鬼。鉄火場なら、どの道巫女のどっちのラインかの判断はつけるはずだから、半分はK以下確定するんじゃないのか?
どの道、俺と沙都子は初日に占われたDMだからCSに入れられてるという意味で襲撃されなさそうな位置でもあるしな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時11分  2007/7/18(水)
考察

巫女→DM

皆さんがもう既に考察しているでしょうから私から改めて言うことも無いでしょう
判定が全て真なら
残る配置は占いをしっかりだせば問題ないでしょう
私視点で問題なのは葛西さんが鬼Kで明日の判定が出ないことぐらいですか

片巫女鬼
庇い>>SG=占い操作
【占い操作】
庇いとSGは説明要らないでしょうからこの説明だけ
仮にこんな配置で占い操作
【レナー悟史】
今回梨花さんが沙都子さん占いで、それに対抗するように悟史さんを庇ってもいいのですが独断占いが飛んできたら困るので二日目占いに賭けてきたケース
二つのペアを作ろうという流れになったとき、一つのペア一人のを巫女に占わせるのではなくクロス占いを主張してうまくレナさんが悟史さんを庇うための初日占いです
梨花さんが鬼の時も当てはまりますので
前原圭一(DM) (12回目)   18時15分  2007/7/18(水)
>悟史
>【レナー大石ー葛西ー誰かK】
確かに、言われてみれば、SGを立てる意味を重視すると、園崎の方がやりそうだな。
ちなみに、俺が園崎を捨てて両警備の方を出したのは、占いが早いことを重視しての意見だ。今回は、およそ考えられる限り最速の占いであることから、いきなり検死に手が伸びうる状態、つまり一手近く早い状態だ。とすると、大抵割れてない園崎憂慮を序盤に行うのは悪手とされているが、これだけ早い状態だとそれが緩和されて憂慮されやすくなるかもしれない。そういう意味で、巫女ー園崎なら、そこまで冒険するかなと思ったんだ。で、早くてそこまでデメリットが無いのはと思って警備を入れてみたんだよ。
多分、悟史がメリットを重視した意見で、俺がデメリットを重視した意見なんだろうな。総合すると、やっぱり俺の視点からだとレナ鬼側は薄そうなのか?
前原圭一(DM) (13回目)   18時17分  2007/7/18(水)
ちくしょう、さっきから長すぎるってあぅあぅ言われ続けてるぜ(汗

>知恵先生
4回目の俺への返答については了解。客観意見については、知恵先生には悪いんだがほとんど俺もそう考えていた(苦笑
後は、心象差の問題が決め手になるだろうがな。

>代行の使い方
これだけ占いが早いから、悟史の言うとおり(7回目)配置絞りはする必要ないと思うな。
正直、代行ってある意味結果論の職だと俺は思ってる。理由はもちろん大事。超大事なんだが、結局鬼に当てられるかどうかの勝負だと思うんだよな。それが出来るのならいつでも撃てばいいと思うし、出来ないのなら撃たない方がカオスにならない分マシ。そんな風に今のところ思ってるぜ。ただ何度も言うようだが、撃つ時のきちんとした理由はやっぱり大事。
まあ、レナが11回目で言うように、ラス鬼確認のために撃つというのは俺は割と賛成かな。
前原圭一(DM) (14回目)   18時18分  2007/7/18(水)
これで、とりあえず質問等には全部答えられたのかな?
>知恵先生(続き)
>検死と巫女の判定
俺はやってみる価値はあると思う。論理的な点では全くデメリットなく、メリットだけがあるかもしれない策だしな。ただ、検死の人が遅れてしまったりした場合、巫女の判定まで引きずられて遅くなるというデメリットは考えられるんだよな。しかも、検死を疑う意味でなら、両方先に出てないとあまり意味ないんだろ?
とりあえず、この話をする前に、巫女と検死の人には、明日いつ頃判定を出せるのか聞いてみる必要があると思う。


>巫女、検死の方々
というわけで、明日の朝、判定を出すことが可能な時間を、出来れば教えてくれないか?


>鷹野さん
他の人からも突っ込まれてるみたいだから多くは言わないが、とりあえず今日俺や沙都子憂慮は村視点からほぼ無いだろうから、仮に沙都子が鬼だったとしてもいきなり沙都子憂慮で梨花鬼がばれるみたいな事態にはならないと思うぞ。

>クスクスが止まらな(ふぉんぐしゃ!
気になる、何に対してクスクス笑ってるのか気になって夜も寝られねぇ!(何
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時19分  2007/7/18(水)
両巫女鬼

今のところはこれなら富竹さん鬼とは考えにくいですね
理由としては発言が・・・(汗
とても初日生き残って二日目に庇うという風に見れないですし
あるとするならまだ
【レナー梨花ー悟史】でしょう
もう少し発言をみないと何とも言えないですけどどちらかというと
【沙都子、圭一】>【悟史】>【富竹】】
両巫女鬼でDMに鬼がいるならこんな感じでしょうね

DMに鬼がいなくてこの占いなら・・・
知恵先生を交えた速攻狙いの配置かもしれないですね
【レナー梨花ー知恵ー検視、警備】
誰かがKでうまくその人を三日目に憂慮させるように誘導ですかね・・・
流れとしては今日DM憂慮で明日鬼判定ですかね?
普通に知恵先生を庇ってもいいような気もするので可能性としては低めですな
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時30分  2007/7/18(水)
考察はこんなもんにして軽ク発言を洗っていきますか
上から見ていくので同じツッコミがあったらスルーして結構ですので

>葛西さん 1回目
>こいつは早くて怪しい占いですね。
ふむ、占いが早いと怪しいもんですかね?
ちょっといじわるですけど、どんな占いなら怪しくないでしょうか?

>鷹野さん
>DMは憂慮されやすいから圭一くん・沙都子ちゃんは白く見える気がするわね。

逆じゃないですか?憂慮されそうな位置にいるDMを初日に庇ってきたわけですから、初日占いをもらって白く見える理由ってありますかね?
魅音さんも同じこと言ってますけど

>圭一さん 5回目
>占い(越えられない壁)>警備
そこを越えてみたら何か未知なる物が見えますよw
北条悟史(DM) (10回目)   18時34分  2007/7/18(水)
ただいま。これからは夕飯で少し抜ける以外は居られるよ。

>富竹さん
>君は今日の占い先にある程度あがると思う。
セオリーで行けば序盤にDMに占いを回そうというのは当然のことですよ。
そしてそれはある程度のメリットがあるからこそセオリーとして通用しているんです。

>知恵先生
確かに知恵先生に2枚占いを当てるのはありだと思う。もし鬼だとしても配置が限定されるからね。ただ、Kだったら意味が無いことと、今日から知恵先生に占いを回すと僕が占いをもらえなくなるから個人的にはちょっと遠慮したいかな。
でもその主張にもメリットはそれなりにあると思う。
北条悟史(DM) (11回目)   18時34分  2007/7/18(水)
>圭一
なるほどね。確かにデメリットとして園崎に憂慮の手が回りやすくなるから共感両鬼で占いを早めてまでDMをSGにするのは冒険かもしれないね。


大石さんが辞退して葛西さん推ししてるから僕も葛西さんに変えるね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛葛葛警詩警葛葛警保(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (15回目)   18時35分  2007/7/18(水)
さて、気になったところの突込みをして、飯に行かせてもらうな。

>沙都子(6回目)
鬼判定されたらって、鬼扱いされたらって意味か?
それとも、今レナや両検死を疑っていて、占い判定や検死判定から、(少なくとも沙都子視点で)偽鬼判定を出されるかもしれないてことか?


>富竹さん
まず一つアドバイスさせてもらうが、どうせ短い間隔で短文を発言するのなら、まとめて長文として発言した方が心証もいいだろうし、喉の節約にもなるから、そっちをお勧めするぜ。確かに、短期なら短文乱発の方がいいかもしれないがな。

俺の存在感が薄いのは、多分朝あまり人がいないうちに発言して、その後でログが流れちゃったからだろうな(苦笑
これから、漢として印象に残るようにがんばりたいぜ!

あと、保身の話だが、俺は富竹さんを憂慮することをそこまで悪いと思っていないかな。俺が初日に占われたこともあって、多分単独でも中々襲撃されないだろうと勝手に考えていたり。だから、安心せずにがんばってくれ!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   18時46分  2007/7/18(水)
>魅音さん 5回目
ふむ・・・初日共感憂慮おもしろs(ry
面白そうですけどやるつもりはゼロですけどね
共感鬼を早いうちから潰すのもありでしょうけど、初日に出る判定をある程度信じて悪配置の線から潰したいですね
なのでグレー憂慮+グレー占いでいいかと

>監督 1回目
>【梨花ーレナー圭一ー沙都子】
今日GJできたら面白いことになりそうですね

>圭一さん 6回目
うーん、可能性として両巫女鬼がまったく無いと言い切るのには少し早すぎかと。悟史さんがこの状況でも余裕で初日憂慮を逃れる猛者なら二日目占いで確実に庇うための初日占いってのもありえますし。
その場合後半巫女がお互い偽装対立するための初日DM占いかもしれないですし
占いが早すぎる=両巫女は低いというのは分かりますけどね

>知恵先生 1回目
まとめ役って別に権限無いのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ

>圭一さん 9回目
状況次第では二日目警備憂慮も別に悪手ではないですからね
知恵先生が憂慮になるとは限りませんよ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時53分  2007/7/18(水)
>知恵先生 3回目
納得いかない両殺ってどんなケースですかね?

>代行についてどういう時ならばつかっていいと考えているのか?
ご自由に
代行を撃つのに私たちに了承を得る必要はないでしょう
巫女が怪しくてその巫女が占ったDMも怪しいと思えばうっても良いでしょうし
状況をしっかり分かった上で打って次の日に説明してくれれば私は問題ないと思います
憂慮先にしても正直検視が一人になってから使うのでは遅いですし
検視が襲撃されそう、もしくは両検視鬼臭いと思ったら打てばいいでしょう

>能力結果発表の際に検死結果がでるまで占いの発表を待っていただきたいのですが如何でしょう?
考えてみましたけど、そんなにメリットが無いので早く能力結果を知りたい私としては反対ですね
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時5分  2007/7/18(水)
たっだいまー、今からちょくちょく参加するよー。

>知恵先生

代行スタンスありがと、ざっと目を通したけれど言う事無いかなぁ。
ただなんだろ、主観と客観のズレが気になるところ。
んー、客観っていうのは村視点ってことでいい?
で、主観は知恵先生視点ってところかな?
強気なのか弱気なのかよく判らないんだよねぇ。
後言われるまでもないだろうけど、【総意】や【合議】で撃つにしろ撃たないにしろ理由は宜しく。
ただ単に従いました、とか言われてもなんだかなぁ、だしね。 撃たない場合なら尚更。
その辺しっかりしてくれないと疑いへの第一歩だからね。

>代行についてどういう時ならばつかっていいと考えているのか?

状況次第としか言い様がないねぇ(滅
検死の間で対立している時の憂慮先代行や鉄火場時のライン両*。
後はGJが起きた際の証明代行くらいじゃない? ま、今思いつくのはだけれど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時6分  2007/7/18(水)
長いと言われちゃった…続くよ!

>能力結果発表の際に検死結果がでるまで占いの発表を待っていただきたい

これってメリットあるの? 殆ど無いとしか思えないんだけど。
知恵先生が検死結果が出るまで代行結果出さないっていうのなら理解出来るけどね。
検死へのプレッシャーにはなるわけだし。
占いにはほぼ関係無いと思うけどなぁ。

例えば巫女が偽鬼判定を出して、知恵先生が憂慮先代行をしたとする。
でもそういう時って【巫女−検死】や【巫女−両検死】ほぼ前提じゃないかな。 もしくは検死が全く居ない配置。
【両巫女−誰か−誰か】等になるわけだよね? 巫女vs検死という構図だったりするわけだ。
私はむしろそういう時は、さっさと占い結果出して欲しい方だけど。
知恵先生の結果を見てから占いを変える可能性の方が高いんじゃない?とか思ってみたり。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   19時10分  2007/7/18(水)
時間もまだまだありますし、また発言を見ていろいろコメントしていきますか

ということでご飯やら風呂に行ってきますので
覗いちゃ駄目ですよ☆
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時19分  2007/7/18(水)
むむ、案件が溜まって…るかと思ったらそうでもないですね。
返答を要するのは第一印象の半分くらいでしょうか。


>大石さん(6回目)
そんなことは無いと思いますけどね。直接決定に干渉できない立場ですが間接的に鬼側有利の状況を整えられる立場であることは間違いないと私は思いますが。
最も、そこまで上手く活用した鬼をみたことはありませんのでちょっとした違和感程度にしか思っていませんけどね。
(7回目)
単純に論理の立て方が間違った両*でしょうね。そうでなければとりあえずは思いつきませんね。そのときになればまた話は別かもしれませんが。

ところで直接事情に関わる検死巫女以外から提案に対し反対する意見が出るのは正直意外ですね。
長期スケジュールで多少の発表遅れを気にする人が居るとは思いませんでした。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時23分  2007/7/18(水)
こんばんは。名指しでツッコミがきてるものだけお返事するね。

>圭一くん
>明日の朝、判定を出すことが可能な時間
レナは明日もファスコ&ジャスコ狙いで今度こそ圭一くんをお持ち帰りするつもりだったんだよ(お持ち帰るのはレナの方だよ、だよ!w
だから検死が先に判定を出してくれればいつでもOKってことになるのかな。朝一の時間帯じゃなければ、9時を回ってからか、お昼だね。

>代行封印して襲撃されるってのは、いつの話をしてるんだ?
えっと、まず、先生は「代行はなかったものとしてさっさと憂慮するのもあり」って言ってるけど、レナはそれはもったいないと思うの。
人数に余裕があって代行を有効に使えるかもしれない内は、先生がよっぽど決定的に怪しくない限りは代行を残しておきたい。
でも期限はどんなに長くても3日目くらいまでかな。
知恵先生の判断をつけるなら人数に余裕があるうちがいい。
その時までに襲撃されてくれてるなら御の字、そうじゃなかったら憂慮。
だから初日憂慮には推さない方向で考えてるの。


じゃ、いってきます。帰りは朝言った通り21時半を過ぎると思うよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時28分  2007/7/18(水)
とりあえず学校から帰ってきたことを報告しますの☆
それでは晩ご飯&テープなどなど野暮ようをすませてきますわ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時34分  2007/7/18(水)
ざっと考察のお時間だよ(何

片巫女鬼

簡単に述べるよ。 長々と初日から考察しても意味無いだろうから。
先ず真っ先に思いつくのが鬼庇い。
発言力に自信がない場合は仕方なしに囲う可能性もあるんじゃないかな。
これはラス鬼候補がDMしか居ない場合といったところだね。
占い早めてでもいいから、苦渋の選択ってやつかも。

他ならばDMに複数に鬼が居てくらいじゃないかな、どちらかいっとけ方式。
それでもあからさま過ぎだと思っちゃうけどねぇ。
後他に考えるのであれば【巫女−DM−DMK】という配置で、DMKを対抗ラインに起きたい場合も有効っちゃ有効。
巫女はラインで見られる場合が多いから、Kが怪しく動くと巫女まで怪しく思われるっていうのあるからね。
もしそうなのであれば票誘導は有り得ると考えてるよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時36分  2007/7/18(水)
>魅音さん(6回目)
客観視点についてはそう理解していただいて問題ありません。
あと、従いましただけは絶対に無いのでご安心を(笑)

>(7回目)
詩音さんあたりに言ったと思いますがメリットはほとんど期待できませんよ。
デメリットが(発表が若干遅れる可能性がある点を除き)無いけれどもしかしたらメリットがある、その程度です。ただ、巫女が独断を示唆し始めるとメリットは増える可能性が上がるでしょうね。
ちなみに想定というか対抗というかしている配置はむしろ逆で検死が鬼側であることが前提ですよ。検死が両方人ならどのタイミングで検死結果を言ってもらおうと変化はありませんから。

あと、私がすることなので特別言っていませんでしたが私は全ての判定が出揃った後能力発表をするつもりですよ。
客観視点に立った場合占いより先であるべきかは迷うところですがね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時41分  2007/7/18(水)
待たせたな、今戻った。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時42分  2007/7/18(水)
嗚呼…纏め切れなかった…。 続きー。

で、お次はSGの場合。
ぶっちゃけDMに鬼居ないんじゃないの?としか思えないけど。居てもDMKくらいなもんじゃないかな
能力者に固まっている配置、【巫女−両検死】や【巫女−検死−警備−誰かK】
こんなところかね。 占い早めているから、知恵先生は微妙。
占いが遅い位置or当たらないところなんじゃないかねぇ。

因みに両巫女は割愛しとく。
ぶっちゃけ初日から考えたくないです。
これは今日の占い先や検死結果、明日の展開見てから考えても遅くないかと。

>圭ちゃん(4回目)

私は発言内容から憂慮と占い先を決めたいと述べているけど?
知恵先生が頼りなかったら憂慮に押すつもりだしね。
DMの発言が頼りないと感じれば、そちらをってところかな。

>知恵先生

知恵先生Kの可能性があるから、私は賛成し兼ねるね。
悪いけど、私は其処まで代行信じれる方じゃないから(滅
それに占うべき場所が無ければそれでもいいかもしれないけど、占いが早いとは言えまだ占う箇所が残っている状態。
二枚当てるなら先にDMなり検死なり、村視点ならば園崎に占いを回した方がいいと思う。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時48分  2007/7/18(水)
>魅音さん(9回目)
んーこれは占い二枚重ねについてですよね?
でしたらまた趣旨を伝え損ねてしまっているようですね。
ああする意味は私をK以下にすることが目的であってKであるならそれはそれで別に問題が無いことなんですよ。
手番の消費についてはおっしゃるとおり他との兼ねあいがありますので最善手として推すことはできませんが、Kを畏れるのは少し的外れに感じられます。
むしろ鬼であった場合のほうが問題じゃないかな、と思いますね。
鬼一人発見となるもののみすみす巫女に代行を撃たれるか、あるいは代行封印で巫女への疑心暗鬼を呼ぶか、どちらにせよ期待した効果が得られないのは確かですから。

さて、カレーの時間ですので済ませてきますね。
前原圭一(DM) (16回目)   19時59分  2007/7/18(水)
ふぅ、食った食った、悪いがカレーじゃないぜ(何の挑発?)
ここから、完璧に本格参加だぜ・・・といっても、喉が段々不安になってきたから、ある程度たまってから返答になるだろうけどな。

>大石さん
>6回目
偽装対立前提なら、片方はSGの意味を成さないのは確定で(鉄火場で片方憂慮しだしたら、続いた時点でほぼそっちライン確定してしまうため)そのせいで白飽和を早めるならやっぱりやらないと思うんだよな。

あと、2日目に知恵先生憂慮とは限らないことは前提に占いで鬼判定が出ない限りと言ったように分かってはいるんだが・・・2日目に心証の前提なしに憂慮するなら、知恵>園崎>警備と思ったんでな。

>レナ
>(15回目)
くっ、早朝のジャスコ勝負を俺に挑もうというのか・・・いいだろう、俺が寝坊する!(ぇ

なるほど、レナは割と代行を重視するタイプだったんだな。俺は、代行は偶然生きてる時に役立てられる場面があればラッキー程度にしか考えてないな。そこまで、人側で代行があってよかったと思う場面って思いつかないんだよな。鬼側は人代行がいたらひたすら不安になるんだろうけどね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時7分  2007/7/18(水)
ご飯はまだですが名指しのツッコミの返答を、

>圭一さん(15回目)
そーですわね、鬼扱いされたらってことですわ。
あと、疑うとしたら、、、検死かしら?
*人に口無しですわ。こわいこわい、、、
でも初日は二人いますし。
ぁ、片方襲撃されたら一人ですわね。。。
ん〜、、、(・〜・;
ちょっと、、、頭の整理を。。。。(優柔不断

>にーにー(8回目)、レナさん(13回目)
ご解説感謝しますわ☆
名指しもなかったのに。。。返答感謝ですわっ
(富竹さん7回目発言より)

>富竹さん(7回目)
ほぼみなさん使われていると思いますので
誰にたいしてとは、、、特定していませんでしたわ。
すみません(汗
北条悟史(DM) (12回目)   20時11分  2007/7/18(水)
>代行結果の発表
そうだね。魅音も言っている通り、僕も代行は占いより後がいいと思う。
知恵先生本人も全判定後って言っているからその点は問題ないかな。

ただ、知恵先生9回目の
>客観視点に立った場合占いより先であるべきかは迷うところですがね。
って言うのはちょっと何を迷っているのかわからないんだよね。


>梨花ちゃん
お帰り。早速で悪いけれどスタンスを聞かせて欲しいかな。
あと、是非梨花ちゃんの考える「COOLの定義」も教えて欲しいな。

>大石さん
>二日目占いで確実に庇うための初日占い
両巫女鬼側で、鬼DMがいて、それが例えば憂慮回避に自信がある人なら…別に2人もSG作る必要なくないかな?
まぁDM2人がSGにされる事で片巫女を疑わせられるのはあるかもしれないけど、両巫女ならわざわざ占いを早めて疑われやすくするかなーって思ったり。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時15分  2007/7/18(水)
こんばんはです♪(お姉に向けて
本参加って所でしょうか?
それほどテープ進んでいないようですので軽めに。
私の発言薄くてかなり空気とか思ってましたね うーん…

>お姉
。o0(お姉おかえりなさいっ♪…堂々と集会所で言うのは照れますので言えませんけど…

そ…それよりも眠り姫ってなんですか…まぁ…寝すぎてたのでそう思うのは納得しますが…
お姉の言う事に突っ込み所が無い私が… これって愛ですか?

>知恵先生
なんとなくわかるようなそうでもないような(何
ただやっぱり先に検死結果を言ってくれというのは
利点がほとんど見えないようにおもえました
知恵先生視点ではあるかもしれないですけど

巫女二人と検死両名の時間などの都合もあるので必ずしも先に検死結果からとは言えないと思いました
先生の言うように巫女が検死結果出るまで待機しているわけにもいかないですし
メリットが期待できないのならそれをする優先度合いが減ると思いますので
考察をする側としては出せるのなら待たずにすぐに出してほしいとおもいました。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時19分  2007/7/18(水)
>悟史
私のスタンスは序盤はCOOL残し、中盤以降は相方が(独断も含めて)どこを占うだろうかというのを意識することだ。
私のCOOLの定義は、「村を議論を主導して引っ張れる者」だな。「こいつがいれば議論がグダグダになることはない」と思える人物のことだ。
具体的に言えば、よく他人に話題を振ったり、自分の立ち位置や考えを常に明確にしている者、だな。
正確で緻密な理論の構築ができるのも重要だが、私はCOOLに最も必要な素質はこれだと考えている。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時24分  2007/7/18(水)
戻りました。…私は単なるカレー好きであって無理やり食べさせたりなんてしませんよ?


>悟史君
>迷う理由
えっとですね、もし代行が代行を使ったといった後に占いで黒判定が出たとします。
こうであった場合巫女がわへ代行は飛んでいきませんよね?
だってもし代行が飛んだらそれは偽証だったことを明かすことであり鬼側COで人巫女確定となるからです。
ですので、人巫女相手に切り札を無くすことを鬼代行がしないという風に考えれば客観的に見てその代行は信用ができると思考を進めることができるんですよ。
付け加えて、占いを先に言わせることで鬼代行が証言を変え人巫女に代行を撃つということが代行結果が後であればやりやすくなります。
これらを鑑みると客観的には一概に代行が最後のほうがいいとは言いがたいのではないか、と私は考えるのですよ。

諸々考慮してとりあえず主観的には最後のほうが良いかな、とは思ってはいるので最後に言おうとは思っているんですがね。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時28分  2007/7/18(水)
朝よりかは少し思考もしっかりしているので
考察でもしましょうか

判定を見た際に真っ先に浮かぶのは
【レナ−圭一】
【梨花−沙都子】
この二つですね
客観視点だと園崎配置とかもあるんでしょうけど当事者ですので省きました。
コアタイム時点で今までの発言で比較したら
庇いの可能性は沙都子>>圭一くらいに見えますね
これは憂慮されやすさの度合いを考慮に入れてです。
最速になってでも庇う必要があると判断したなら沙都子庇いってありそうだなぁと。
逆に圭ちゃんはそこそこに喋っているのでイメージ的には初日庇いよりも
二日目占いに賭けそうな気も。どちらを疑っているかは明確にしませんけどね
沙都子と圭ちゃんの両方が人ってこともありえますし。

もっと突っ込んだ配置をすべきとも思いますけど
それについては例えば、明日に巫女抜かれがあったら警備鬼側確信みたいな
考えでいきたいとおもっていますので今は基本的な部分のみで考えていますね
割とスロー思考気味なので明日あたりからじゃないと考えが纏まらないものです
北条悟史(DM) (13回目)   20時31分  2007/7/18(水)
>梨花ちゃん
>中盤以降は相方が(独断も含めて)どこを占うだろうかというのを意識
これはレナちゃんが占うだろう場所を具体的にどんな風に意識するのかな?
イメージ的には配置絞りでいいのかな?

>知恵先生
それは逆に言えば知恵先生が代行を使った事を確信した後で、鬼側占いが判定を変える事もできるってわけだから…デメリットもあるんじゃないかって思ったけど。
まぁ僕個人の意見ではやっぱり最後に言って欲しいかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時35分  2007/7/18(水)
ふぅ、少しお腹が落ち着いたってところかな。

>詩音(1回目&10回目)
>。o0(お姉おかえりなさいっ♪…堂々と集会所で言うのは照れますので言えませんけど…

。o0(それを言ったら私なんてどうするのさ?! あ、愛してるとか言われて困ったんだからね?! …わ、私もそうだけど…。 表で堂々と言えないけど、ね。)

>お姉の言う事に突っ込み所が無い私が… これって愛ですか?

愛っていうか何て言うか…ま、アンタらしいよ(苦笑
そんなところも好きだよ、詩音(ちゅっ

って、これだけじゃなんだしねぇ。 少し突っ込み開始。

>レナ&梨花ちゃん

二人に聞いておきたいけど、現状どれぐらい相方巫女のこと疑っている?
初日だけなんで、答えにくいかもしれないけどね。
また警備についてもお願い。
初日のDMがSGだとすればだよ? 【巫女−警備】っていう路線はあると思うんだ。 これは片巫女として考えた場合。
それで割と多いのが名前順警備、レナなら大石さんになりやすく梨花ちゃんなら葛西とかね。
二人は【巫女−警備】の可能性について何処まで考えているか聞いてみたい。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時37分  2007/7/18(水)
>悟史君
ええ、そうですね。実際に鬼側がどう動くかはわかりませんし、それを踏まえて村の判断がどうなるかも確定はできません。
ですので必ずしもどちらが、と決めれないかなと思うんですよ、少なくとも客観視点では。
無論決めろといわれれば感性で決めることはできますけどね。


>古手さん
>COOLの定義
んーいまいちピンと来ないのでよろしければこの村で今選ぶなら誰かっていうのを決めてもらえませんか?
あ。ダメならいいですよ。今の段階で答えてしまうと占いへの誘導となってしまう可能性もありますし、多数決へバイアスをかけたくないというのも納得できますから。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時38分  2007/7/18(水)
葛西です。
鳩です。

PCに切り替わるのに後一時間くらいかかりそうです。

今のうちにテープを聴いておきます。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時40分  2007/7/18(水)
>悟史
中盤が過ぎてもレナが生きていたならばレナ鬼が濃厚と考えるからな。
無論、状況次第では例外もあるが…

>魅音
可能性は考えてはいるが、まだ様子見、といった程度だな。
発言のタイミングや内容、及び推理の変遷に注意して観察しようと思っている。鬼はその場の状況で具体的な作戦を組み立てる事が多いから、必ず不自然な意見の変化があるはずだから。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時42分  2007/7/18(水)
>知恵先生
レナ鬼ならば、圭一の発言能力の高さから二日目占いが本命の可能性が高いと疑っているので、それは言いたくない。すまないな。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時44分  2007/7/18(水)
>古手さん
いえ、問題ありませんよ。
むしろ、言いたくないという答えが聞けただけで充分です。
結果的に古手さんの考えの一端を聞くことも出来ましたしね。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時47分  2007/7/18(水)
>知恵先生(11回目)
>むしろ鬼であった場合のほうが問題じゃないかな、と思いますね。

私は二人から人判定出てKだった場合の方が問題に感じちゃうけどね?
これは展開次第となるけれど、仮に鉄火場になったとする。
Kというのはどちらのラインにも組み込まれる。
要するに1/2の憂慮を外したとき、ほぼ確実に終了。
逆に鬼判定が出た時の方が判りやすくていいけどね?
両巫女or悪配置って感じで考えれそうだし。
これは鬼判定から二人の巫女から出た場合の仮定になるけど。
パンダなら悩みそうなところではあるけどねぇ。
それでも結局Kの時と対応がほぼ一緒かと。

それ以前の問題で、其処までして知恵先生を白くすることに魅力を感じない。 例え知恵先生が人サイドでも、占いが出ない可能性が高まるだけだし。 占い速度早いのに遅くしてまでやることじゃないね。
前原圭一(DM) (17回目)   20時50分  2007/7/18(水)
>魅音(9回目)
これ、俺の4回目じゃなくて、8回目に対してだよな?
残りDMを占いに回すってのが、片方憂慮して残りって意味だと思ったんだ。で、検死占いと被ってると思いつつ、DM憂慮前提の発言だと思ったんだよ。残りDMを占いってのは、今日占われた俺と沙都子を除いた残りって意味で勘違いだったと言われて気づいた、すまん。


>知恵先生
>占い2枚
俺は、知恵先生はKの方が厄介だと思ってる。鬼なら、他の鬼を見つけてから代行確認というのもありわけだしな。占いを当てるとしても、明日でいいと思うし、どの道Kを識別できないなら、巫女ラインの話は残るものの、やっぱり1枚でも十分だと思う。

>代行結果の発表
これって、憂慮先代行前提か? それなら、そもそも知恵先生が言わない限りは鬼に撃ったんじゃない限り撃たれた本人にしか発覚しないから、そこはそれでもいいと思う。
明示される形、つまり、生きている人に撃った場合は、俺はむしろ占いよりも前に言うべきなんじゃないかと思うかな。鬼巫女の方は、代行の判定で変えないだろうけど、鬼代行は占いの判定で変えうると思うからな。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時51分  2007/7/18(水)
ジュワ!!!
皆さんがほとんど考察してますのでほどほどにしておきますか。
今日の占いを見る限りの庇いの可能性は誰かが言ってましたが
沙都子>圭一
ですね。
沙都子ちゃんはまだ慣れてない雰囲気がしますので鬼側なら占いの速度を早めてでも庇ったと言うことですね。
つまり沙都子ちゃん鬼側なら沙都子ちゃん以外にラス鬼がいない配置でしょうかね。
【梨花ー沙都子ー警備】
とかでしょうか。
ALL>
今日はアグレッシブに巫女に占われたDMを憂慮したいと考えているイリーです。
皆さんでこの意見を叩いてください。(何
知恵留美子(代行) (14回目)   20時55分  2007/7/18(水)
>代行Kについて
んー少し客観的意見になりますが、代行について怖いのってKなのか鬼なのかわからない局面ではないかと思います。
鬼がなくなってしまえば対処として代行を憂慮せず鬼側を探せば良いということになりますので特別対処が必要なくなりますからね。
鬼側を探す状況へ変化が生じるのはKが確定しないときだけである以上は警戒すべきはその一点のみだと思うのですよ、私は。
故に、二枚重ねてほぼ鬼を消すというのはそれなりに有効な一手だと思います。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時58分  2007/7/18(水)
今から本格参加ー

>レナさん 15回目
ふむ、レナさんは占ってもいないにもかかわらず知恵先生人妄信している気がしますね
逆に鬼だった場合三日目とかで鉄火場になった時知恵先生がいたらK憂慮もできないってのは分かった上で代行を残しておきたいと現段階で考えているのでしょうか?
園崎魅音(共感) (12回目)   20時59分  2007/7/18(水)
>梨花ちゃん(4回目)
>鬼はその場の状況で具体的な作戦を組み立てる事が多いから、必ず不自然な意見の変化があるはずだから。

意見が急に翻ったりってところかな?
そういった不自然さはあるかもしれないね、でもこれは人サイドにも言えることだけど。
よくあるのが両巫女鬼サイドの可能性ってやつかな。
三日目に両巫女が生き残っていたら、一度は必ず言われるという(滅

でもその前ってよっぽど上手く行かない限りは無いんじゃないかな。
初日二日目だけで考えるとだよ、鬼サイドにとって予定調和なことって多いんじゃないかな、と思う。
私は不自然さっていうよりも、うわぁ…こいつ鬼サイドだったらやばくない?っていうのを意識して欲しいかな。
北条悟史(DM) (14回目)   21時0分  2007/7/18(水)
>知恵先生
でも、Kか鬼かわからない場合というけど、鬼の可能性もあるのなら憂慮してしまえば済む事。鬼では無いけれどKかもしれない、と言うのが困るんだよ。代行で人を削られて、最悪それで負ける事もあるんだから。
だから占って人と出ても、実はKで代行フィニッシュ、ってのが怖いって事じゃないかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   21時5分  2007/7/18(水)
>圭一さん 16回目
別に巫女が憂慮になるとは限らないのが最近の流れですからね
巫女はKの可能性もあるし、初日に占っているDMの方が鬼の可能性が高いからDMから憂慮しよう→ジ・END
鉄火場濃厚の場面で
鬼巫女憂慮。続いた=初日庇ったDM鬼だ!SGのDM憂慮人負け
この流れになってどの道負けますね


代行は人ならいいんですけど、鬼ならいい思い出が無いから・・・
園崎詩音(共感) (12回目)   21時6分  2007/7/18(水)
>監督
【梨花ー沙都子ー警備】
警備鬼って思いやすいんですけど監督から見て警備じゃなく知恵先生や鷹野さんが入る可能性だってありますよね?
まぁ…速度から検死にも手を入れやすいのでどうしても明日にははっきりしそうだと思います。
でもできるのなら監督ももうちょっと踏み込んだ意見を言ってほしいですね
それに今日初日占いDM憂慮を推し進めようとする事に対する理由も聞きたいですし。安易に庇いの可能性があるからじゃ納得はできませんよ?
両巫女人だってありえるんですから
知恵留美子(代行) (15回目)   21時9分  2007/7/18(水)
>悟史君
いえ、それは前提がおかしいですよ。
私が生きていてKがありえる以上人と思うというのがそもそもおかしいんですよ。常にKの可能性を考えるべきであり、実はKで代行フィニッシュなんていうのは常に意識して当然なんですよ。
第一、代行一発で勝敗が変わるのはK憂慮をしたときのみです。
そこで代行がK以下と確定していれば代行は関係なく正解を引けるかということになります。
鬼の可能性もあるからとKを憂慮して代行撃たれて負け、これが一番よくあるパターンだと私は思うんですが?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時9分  2007/7/18(水)
>魅音
>うわぁ…こいつ鬼サイドだったらやばくない?
私は、どちらかと言うと鬼がそれを逆手に取って猜疑心を煽らせる方を警戒する方なので、そういった先入観は極力排除して挑むな。
まあ、ここはスタンスの違いか。

>知恵
>代行について
独断撃ちによる鬼に対する最終兵器、というのが私の認識だな。
村視点から撃つように指令されて撃つ、といったシチュエーションで、代行が人有利に働いたケースは私はあまり見たことがない。
だから、独断撃ちを任せられそうか否か。
私の中での知恵の判断基準はこれだけだな。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時10分  2007/7/18(水)
>監督(2回目)
>今日はアグレッシブに巫女に占われたDMを憂慮したいと考えているイリーです。
>皆さんでこの意見を叩いてください。(何

そのアグレッシブさに乗っちゃいたいところだけど、両巫女人の可能性もあるわけだから、初日は憂慮に押したいとは思わないなぁ。
明日ALL白判定ならすんごーく考えちゃいそうだけど。
先ずはグレーからでいいと思うねぇ。

ただ私も初日DM庇いがあるとすれば沙都子の方が可能性的にあるかなぁ、とは思ってるけど。
圭ちゃんはそこそこ喋れるみたいだし、無理に庇わなくても、と思っちゃう。
ただ自信があろうと無かろうと、決して悪手とは呼べないんだよね。
これは初日憂慮されず、また占い誘導等に気を配る必要性がないといった観点から見るとだけど。

何れにせよ、明日の判定を見てからでも遅くないと私は考えてるよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時11分  2007/7/18(水)
>悟史さん 12回目
別に初日警備あたりに占いをかぶせてグレーDMを4人作った状態で二日目に占われるように頑張るってのもありえなくは無いんですけどね
というか両巫女鬼なら何でもありですし、今考えてもしょうがない気がしますけど

>知恵先生 11回目
何か何がいいたいのかよく分からないのですが。。。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時12分  2007/7/18(水)
今からごはんですわ〜。
日没前には戻ってきますわっ
30分ごろにっ
北条悟史(DM) (15回目)   21時13分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛警_葛葛葛警詩警葛葛警保(頭首or纏め役に誰を推すか)

2時間を切ったしそろそろ今日の纏めについて確認しておこうか。
現状は葛西さん推しが多いね。保留とかまだ埋めてない人はよろしくね。


>監督
>巫女に占われたDMを憂慮
それは憂慮するDMを占った巫女は鬼だと思ってるって事ですか?
まぁそれが合っていれば芋づるで巫女まで発覚するけれど、そのDMがただのSGだったり、占ったのが人巫女(つまり憂慮されたDMも人)だった場合は無駄になっちゃわないかな?
・人巫女−人DM
・鬼巫女−人DM(SG)
・鬼巫女−鬼DM
この3パターンがあるけど、真ん中の可能性は薄いとしても鬼憂慮できる確率はそこまで高くないと思うんだよね。
だからせっかく占い早いんだし、グレーを狭めてからでも遅くないんじゃないかな?それにその頃にはもっと情報が増えてて判断しやすくなるだろうしね。
前原圭一(DM) (18回目)   21時15分  2007/7/18(水)
うう、あと2時間あるのに、喉が不安だ(汗

>知恵先生(14回目)
俺、知恵先生を鬼側か人かでくくってたけど、確かにKでも憂慮しなきゃいいだけだな。知恵先生残すつもりで、無事占えるなら2枚重ねるのもいいとは思えた。
だが、タイミングが難しいな。2日目にやると、警備も巫女を守るだろうから人なら知恵襲撃で2枚ただ不明に終わってしまうわけだし、3日目にやると今度はCSに入れなかった方の巫女襲撃されて効果が不十分になりそうなんだよな。・・・どの道初日にやるつもりはないから、今後の状況しだいに変更しとく。


>大石さん
いや、それは分かってるつもりだよ。ただ両方SGなら白飽和に一手早い状況にしてるデメリットの方が大きいと思うんだ。SGが機能するのはどうせ片方だけなのにね。その作戦なら、むしろ怪しまれる方を決めておいて、そっちだけSGを作るでもいいと思うんだよな。無駄にSGを作って白飽和を近づけるのはさすがに効率が悪いと思うな。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時15分  2007/7/18(水)
>沙都子さん 10回目
30分前はちょっと(汗
多分投票は40〜50分前ですので
これを見ていることを願いますよ・・・
知恵留美子(代行) (16回目)   21時17分  2007/7/18(水)
>入江先生
単純に他のところの方を憂慮したいので反対ですね。
グレーのDMと初日占いのDMであればグレーを憂慮したいですね。
巫女の判断要素を増やすより先に白飽和なり黒判定なりを出して配置への絞りを作っていきたいので。


>大石さん
んーそうですねぇ。正直判っていただかなくても困らないっていう毒舌はさておいて(ぉ
つまるところは代行結果を先に言った場合の想定と後に言った場合の想定をして、どちらが良いのか私の魂には迷う要素があるということを言ってるわけです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時18分  2007/7/18(水)
ごめんなさい、遅れたわ。
テープ見てくるから待っててね。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時18分  2007/7/18(水)
>圭一さん 18回目
んーあんまり初日から両巫女考えてもしょうがないですけど

初日 9−3−1
グレー憂慮
警備襲撃

二日目 7−3−1 
DMに鬼判定
憂慮 鬼判定だされたDM
警備襲撃

三日目 5−3−1
鉄火場
SG憂慮なら鬼の勝ち
鬼巫女憂慮

四日目 4−2−1
多分初日占いのDMが憂慮になるでしょう

一手早いことは無いですよ
北条悟史(DM) (16回目)   21時19分  2007/7/18(水)
>知恵先生
>私が生きていてKがありえる以上人と思うというのがそもそもおかしいんですよ。
それじゃあ憂慮するしかないじゃないですか。
それに人代行だったとしても鬼側が、そう思った人が代行を憂慮してくれるだろうと考えて逆に残してくるかもしれないですし。
常に知恵先生のことは疑っていろって事ですか?
可能性としては考えますけど、あくまでその程度ですね。

>代行がK以下と確定していれば代行は関係なく正解を引けるかということ
それはそうだけれど…なんだか自分で「信じないで疑っていてくれ」って言われているみたいで不思議な感じだよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時20分  2007/7/18(水)
>知恵先生(11回目)

横槍になっちゃうけど、ぶっちゃけ何を言いたいのか意味不明。
ええっと、憂慮先代行使用したー!と言った後に偽鬼判定出された時のことを想定しているの?
どんな状況を想定して述べているのかイマイチ掴みにくい。
もう少し判りやすく説明して欲しいかな。

>梨花ちゃん(6回目)
>私は、どちらかと言うと鬼がそれを逆手に取って猜疑心を煽らせる方を警戒する方なので、そういった先入観は極力排除して挑むな。

梨花ちゃんはそういう考え方なんだね、聞けて良かったかも。
私とスタンスの違いがあるみたいだから。
独断占いをした時に、理由もしっかりしてそうだしね。
ぶっちゃけ鬼巫女が怪しい人を占って偽鬼判定とか良くあるパターンだから、ちょいと気になっちゃったんだよね。
答えてくれてありがと、ってところかな。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時20分  2007/7/18(水)
>知恵先生 16回目
あーそういうことですか
なら後に言った方がいいってのが私の意見ですので
理由は・・・説明しなくてもいいですよね?
入江京介(検死) ( 3回目)   21時25分  2007/7/18(水)
やっぱりアグレッシブは悪手ですかね。
皆さんの言うとおりに明日以後の検死占い結果を見て考えます。
詩音さん>
【梨花ー沙都子ー警備】
確かに鷹野さんや知恵先生も入ると思いますが初日にあまり突っ込んだことを言ってもあまり意味はないかと思いまして。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時25分  2007/7/18(水)
もうすぐ家に着きますが、今のところ投票時間は日没40分前辺りで考えています。

家に着いたら投票ルールをあらためて発表します。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時28分  2007/7/18(水)
ただいまーですのっ
ごはんかきこんできましたわっ
>大石さん
すいません;すこしおくれましたわっ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時29分  2007/7/18(水)
私に関係ありそうなことを流し読みしてきたわ。
案の定突っ込まれてるわね。

>悟史くん
>いきなり○判定を憂慮はしないだろうと思うんだけど?
>レナちゃん
>共感割れがなければ“占いの当たってない”DMだと思うんですけど…
・・・確かにそうね。
ごめんなさい、何か勘違いしてたわ・・・
どうして勘違いしたのかよく分からないけど(ふぉんぐしゃ!

とりあえずこの状況で憂慮候補は悟史くん・ジロウさんってことかしら?

ごめんなさい、あと30分ぐらい離籍するわ
北条沙都子(DM) (12回目)   21時31分  2007/7/18(水)
おっと、、、一時間ずれてましたわ、、、
時計。。。。

OTL
知恵留美子(代行) (17回目)   21時33分  2007/7/18(水)
>悟史君
正直代行を疑うなんて巫女を盲信しないのと同様当然じゃないですか?
それだけ厄介な能力なんですから。
ですから戦術的に見れば初日憂慮も悪くないって自分から言えてしまうんですよ。

疑ってくれないほうがむしろ気持ちが悪いですよ、だってそれだけの能力ですから、代行っていうのは。
その上で生き残り方としてK以下をほぼ確定させるというのを提案してるわけです。自分が生き残るために。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時37分  2007/7/18(水)
>魅音さん
んーと、確認ですけど、何故私が(11回目)の発言したのかは把握していますよね?
しているなら問題ありません。
では(16回目)は見ていただけましたでしょうか?
見てなお判らないなら補足しましょう。
そもそも視点としては私からではなく判定だけを村視点で見た場合ということになります。
その上で代行を先に発表した場合における人代行有利な状況や、後に発表した場合の鬼側代行有利な状況を述べた上で代行を先に発表したほうが村視点で有効な点があるのではないか、という点を上げ11回目を発言した原因である「どちらがいいか迷う」という点についての説明をしているのですよ。
お判りいただけましたか?
前原圭一(DM) (19回目)   21時38分  2007/7/18(水)
>大石さん(13回目)
それ、2日目の偽鬼判定が検死から3日目に偽鬼だとばれての憂慮なんだよな?
あまりにもSGの可能性がみんなの意識に残って結局SGが見切られちまう気がしないか?


>葛西さん
時間了解だぜ!


>ALL
今、ふっと思ったんだけど、いきなり両検死占いってのはどう思う?
個人的に、今正直に言うと心証が、知恵>悟史>富竹になってるんだけど、今日、明日とDM憂慮して知恵先生を残すって作戦もありかなと思ったんだ。それこそ、2枚占いを当てて。
もっとも、鬼判定が出たり、やっぱり警備やら知恵憂慮やらになるかもしれないけど、その選択肢は残るかなとか。本当にそれがいいかといわれたら、まだ俺もそこまで考え切れてないけどな(汗
北条悟史(DM) (17回目)   21時41分  2007/7/18(水)
>知恵先生
いえ、おっしゃる事はすごく正論なんですけどね。
これはもう僕の感覚の問題ですね。当の本人から自分を不利に追い込むような事を正面切って言われるのが違和感があって。
基本的に「信用したい」タイプの人間なので疑えと言われるのは裏を返せば信用するなってことになりかねないんでモヤモヤするだけです。
ごめんなさい。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時43分  2007/7/18(水)
また質問ですのー、
何度もごめんなさい。。。。

大石さんがつかってらっしゃる
「9−3−1」などの数字はなにを意味しているのかしら?
また解説おねがいしますわ。。。。

>葛西さん
わかりましたわ☆

>大石さん
安心してくださいっ、一時間も時間を勘違いしましたので
余分に時間ができましたわっ(爆
園崎詩音(共感) (13回目)   21時45分  2007/7/18(水)
>圭ちゃん
それは反対しますね。
初日の占い速度があってもする事がそれでは状況によっては鉄火場になりかねないです。
DM憂慮の前提で言っているようですけどそれはグレーDM憂慮ですか?
圭ちゃん視点で巫女を両人だと確信するのならそれで突き進むのもありでしょう。
知恵先生に占いですけど巫女二人の占いを先生に当てるのはせっかく最速なのに明日にそこそこになってしまって尚且つ知恵先生が襲われる可能性もありえます。徹底的にやるのなら警備二人を知恵先生につけるんですけど
それだと巫女襲撃で残り巫女ー知恵ラインが濃くなってしまうとおもうんですよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時47分  2007/7/18(水)
出先から鳩ぽっぽーなんだよ。
用事が長引いちゃって、これから帰ります。
15分くらいかかるかな?
北条悟史(DM) (18回目)   21時47分  2007/7/18(水)
>沙都子
>「9−3−1」
これは左から順に人、鬼、Kの人数だよ。
人の人数≦鬼の人数になったら負けちゃうのはわかるよね?
で、大石さんの発言は明日以降のシミュレートをして、その時の人鬼の人数を数字で表しているんだよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時47分  2007/7/18(水)
>沙都子
「人の人数ー鬼の人数ーKの人数」
を示している。
村があとどれくらい続くかというのをわかりやすく表記したものだな。

>圭一
それは、人巫女が初日に消されると最悪の事態になりかねない。
そもそも、そのやり方は何の配置に対する対策だ?
知恵留美子(代行) (19回目)   21時48分  2007/7/18(水)
>圭一君
私二枚占いよりよほど先に挙がってしかるべき案だと思いますね。
ランダムでDM二人に当たっていますから二日目までに(イレギュラーが無ければ)検死2名DM2名に占いが当たる形になりますので並以上の速さは維持できると思います。
ただ、個人的意見になりますが判定や配置による絞りではない理由によって憂慮が確定するのは好みじゃあありませんね。
ですので明日の憂慮は確定せず、とりあえず今日検死を占うというのであれば反対する理由はありませんね。


>悟史君
いえ、感性から生じることであればそれは仕方ないことだと思います。
私は割と疑いから始める人ですので。
むしろ、私の感性を押し付けるような真似をしてしまいすみません。
北条悟史(DM) (19回目)   21時50分  2007/7/18(水)
>圭一
僕は個人的に自分に占いが欲しいから反対。
それに、そうじゃなくてもそれだと僕が今日か明日には憂慮される事になるよね。富竹さんが人なら鉄火場になるからどうあっても賛成は出来ないよ。

梨花ちゃんも似たようなこと言ってるけど、その場合のメリットって何があるのかな?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時50分  2007/7/18(水)
>圭一さん 19回目
相方巫女からそのSGのDMに鬼判定が出れば問題ないでしょうね

>今、ふっと思ったんだけど、いきなり両検死占いってのはどう思う?

検視が襲撃される可能性もあるのでやるなら範囲ですけど
検視は安全策で憂慮できますけど、グレーのDMはじゃー安全策で憂慮しようってできない事がありますからね
あまり賛成はできないと
別に案としてはありだと思いますよ

>沙都子さん 13回目
人と鬼とKってことです
初日は全員いるので人が9人、鬼は3人、Kが1人
ってことです
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時51分  2007/7/18(水)
遅くなりましたすいません。
前原圭一(DM) (20回目)   21時55分  2007/7/18(水)
>詩音
えっと、勘違いしてないか?
俺が提案したのは、両検死を今日占うってことだ。
知恵先生に2つ占いを当てるってのは、明日そういう選択肢も可能になるよって意味だな。今日占いが早いから出来ることで、全白判定だとしても、3日目には結局白飽和になるんだぜ? 別に、巫女人だと決め撃っての案じゃない。むしろ、巫女鬼があると思いつつの案だ。

これは、梨花ちゃんへの返答にもなるが、今日無難に行くとしたら、DM憂慮の片方がDM占い、片方が検死範囲になるんだろ?
そうしたところで、どの道3日目に鉄火場になる可能性は十分にあるし、人巫女が消された時の影響もそんなに変わらんだろ。
あと、DMの占い速度から、巫女鬼のとき残りDMよりも検死のほうに鬼がいる気がするというのもあるな。

思いついた原因としては、知恵先生に2枚当てるのを面白そうだなと思い直して、現実化させるにはどうしたらデメリットが減るかなあと思って、グレーがなるべく消える状態を考えてみたんだぜ。

>知恵先生
憂慮は確定させるつもりはないな。こういう選択肢も可能だということだ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時56分  2007/7/18(水)
>圭一
どうも圭一は「知恵を占いで人確定する」ことに拘っているように見えるんだがそれはなぜだ?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時57分  2007/7/18(水)
この漢葛西がまとめ役でよさそうなので投票ルールをご案内いたします。

【投票時間】
日没35分前〜日没32分前まで。(22:24〜22:27)
この時間を過ぎたら無効票です。フライングも無効としましょう。

【範囲の数え方】
竜入と竜宮は別々にカウントいたします。

【再投票】
原則として同数の場合に行います。ただし占いに関しては片方の占い先が確定の場合には、もう片方の巫女はそれを除外して判断します。
本日は占い重ね案は無しという前提です。
 例)レナさん側が悟史君占いで確定している場合に、梨花さんの
   占いが悟史と富竹が同数であってもレナさん占いに当選した
   悟史君を除外して富竹さん占いと判断するということです。

【表まとめ、集計】
私自身の手で行いますのでお気になさらずに。

質問があればこの漢葛西にどうぞ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時59分  2007/7/18(水)
>にーにー、大石さん、梨花
ご解説感謝しますわ☆(三回目

すこしテープを聞き返しますのっ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時0分  2007/7/18(水)
圭一君15回目

別に発言数稼いで居るのではないので気にしないでくれ。
でも村の作法を親切に教えてくれるのは感謝する。

議論するときは議題一個につき一つの発言が望ましいと
考えているので。どうしても質疑が増えるとマルチレスに
なるけどね。 僕はそこまで質問と回答多くないので、
なるべく分けるようにしているんだ。

発言数の中間層を占って、寡黙憂慮はセオリーだけど、
上の段に居る能力者にはあまり関係ないので。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時1分  2007/7/18(水)
>圭ちゃん(19回目)

私は反対。 両検死占いより、【DM、検死】とかにした方がいいと思うね。
村視点ならば園崎にいっちゃってくれても構わないけど。
両検死をいきなり占ってしまうことに然程メリットを感じないというのも一つの理由。 ラインの明確化を計りたいっていうのであれば、話は別だけどね。
後、圭ちゃんの中では知恵先生の評価高いみたいだけど、私の中ではそこまでじゃないとも言っておく。
考え方の違いが大きいかもしれないけどさ。
後、私は明日ALL白判定ならば初日DMを交えて憂慮候補にする、と宣言もしておくよ。

>知恵先生(18回目)
>正直判っていただかなくても困らないっていう毒舌はさておいて(ぉ

ごめん、ぶっちゃけそう思っているのであれば知恵先生の好きなようにしたらいいんじゃないかな、としか思えないんだけど。
憂慮先代行だと仮定した場合だけど、検死結果より後の方が好ましい。
…とま、この辺でやめておこう。
多分根本的に考え方が合わないみたいだし、これもスタンスの違いだと思っておく。

それと付け足すのであれば、信用を得たいのか常に疑い続けて欲しいのか判らなくなってきたよ。
前原圭一(DM) (21回目)   22時1分  2007/7/18(水)
>大石さん
なるほど・・・考えてみたら反対の巫女から鬼判定は当たり前だな(汗
そのときに、両巫女を捨ててたらアウト、と・・・とりあえず、頭には入れなおしておくことにするよ。低いとは思うけどな。


>悟史
その可能性は出てくるな。
まあ、メリットというか、俺が思ったことに関しては、大体20回目に書いたつもりだから、そこを読んでくれ。


>梨花
んーと、俺の一連の発言を見てもらえば分かると思うけど、俺はむしろ最初は初日憂慮派だった。でも、心象的に、初日に知恵先生残す方に傾いてきていて、2枚占いを当てるというのが面白そうに見えてきたのが原因かな。

それと、人確定じゃない。K以下確定だ。白判定のとき、鬼側の可能性は以前残るわけだが、憂慮しなくていいという情報が残るわけだな。
北条悟史(DM) (20回目)   22時2分  2007/7/18(水)
>圭一
それは別に今日DMを憂慮しても明日知恵先生に占いを回すって選択肢が無いわけじゃないと思うけど?
それに明日占いを回すんだったら両方の巫女から結果が出ない可能性もありえるんだよね。

>葛西さん
35分前からですね。了解です。集計方法も異論ないです。
纏めよろしくお願いしますね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時3分  2007/7/18(水)
>知恵先生
検死の後に巫女の判定をというのは不同意ですね。
検死は憂慮された人にしか判定を出せないため鬼側には予定通りの結果となることが多く判定偽りの自由度が低いこと、巫女の占い結果の影響を検死結果はまず受けないだろうということからですね。
それよりは判定が出るのが遅くなるほうが個人的にはいやですから。

>大石さん
>ちょっといじわるですけど、
>どんな占いなら怪しくないでしょうか?
このあたりは個人の感性やもう一方の巫女の占いとの組み合わせですがですが、巫女→巫女>巫女→園崎>巫女→検死あたりが疑念の少ない占い先ですね。

ただ、両巫女ともDM占いは疑念は渦巻きますけど警備的には面白い占いであるとはいえます。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時4分  2007/7/18(水)
投票用紙を配布いたします。
時間はきちんと守って投票してくださいね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時4分  2007/7/18(水)
>圭一
だとしても、占いを二枚当てることに何の意味があるんだ?
このランダム占いからして、初日・二日目憂慮の最有力候補に知恵が入っている以上、巫女ー知恵のラインはかなり薄いと思うんだが。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時5分  2007/7/18(水)
>魅音さん
いや、冗談を真に受けられても困るんですが(汗
それと、一文だけではなく前後の文章はちゃんと読んでいただけていますか?
私の感性ではこう思う、そのうえでこうしようと考えていると説明しているはずなのですが?
さらにいえば検死の後なんていうのは当然で、占いの後がいいか前がいいか、という事を話しているのですが。
スタンスの違いと切り捨てる前に会話の流れを読んでいただきたいのですが如何でしょう?

最後の質問に応えますと、疑ってみた上で信用できるよう動いていきたいと考えています。
最初から信じられる前提ではなく、ただ疑われつづけるつもりもありませんよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時8分  2007/7/18(水)
ただいま。
テープしっかり読みつつ案作らないとまにあわなそうね・・・
並行作業に突入するわ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時8分  2007/7/18(水)
>葛西さん
一応既に言ってきてますがどことすぐに指定できるわけでもありませんので改めて言います。
そこまでメリットを期待してではないのですよ。
ほんのわずか、検死が偽証をするときに占い結果を見た上でできるという揺らぎを消すことができるというわずかなメリットを論理的にはほぼ無いデメリットで得られるので提案したわけです。

これほど長期においてわずかな判定時間差を気にする人が居たというのは私の誤算ですね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時9分  2007/7/18(水)
>魅音(15回目)
園崎憂慮は考えてないけど、およそ全部了解だ。
まあ、ラインの明確化を図りたいかどうかは、この案が仮に通った時点で明確化されてるんじゃないのか?
あと、初日占いも含めてというのは、俺も村視点でありだと思うからその宣言も了解。


>悟史(20回目)
その場合、検死がグレーで残ることになるんだよな(前提として、知恵先生を占うなら2枚。そういう意味で、こう提案してみたわけだし。)
両方の巫女から結果が出ない可能性に、知恵先生が襲撃される可能性まであるのが問題。これは、俺が18回目で危惧したことなんだけどね。
・・・そこが、最大にして、最悪のデメリットなんだよなぁ。


>葛西さん
まとめ方法了解。
遅れないように気をつけるぜ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時10分  2007/7/18(水)
ただいまー。テープ超特急で聞いてくるんだよ。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時11分  2007/7/18(水)
>葛西さん
案は理由つきでしょうか?それとも理由なしでも可?
長期なのでできれば理由つきのほうが案操作させない意味でもいいと思いますけど
園崎魅音(共感) (16回目)   22時12分  2007/7/18(水)
>圭ちゃん
>原因としては、知恵先生に2枚当てるのを面白そうだなと思い直して

それじゃ尚更初日の方がいいんじゃない。
初日以降なら片巫女抜かれている可能性あるわけだし。
二枚当ててこその魅力なわけでしょ、K以下確定させるのって。
片巫女しか当たらなかったら悩むだけだと思う。

>鬼側の可能性は以前残るわけだが、憂慮しなくていいという情報が残るわけだな。

うん、そうだね。 だけど、なんだかそこまで押されると【圭一−レナ−知恵】なんて思えてきちゃいそうだよ。
あ、勿論知恵先生Kでね?
発言を見て圭ちゃんの中で知恵先生の心証が高かったのはわかったけど、手を遅くしてまでっていうのは正直?としか思えない。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時12分  2007/7/18(水)
>圭一
巫女に二枚占いを当てるなら、知恵よりも園崎の方がよくないか?
襲撃があってもどちらかは占われるから、村の白い人を生み出すならこちらの方がマシだと思う。
まあ、それでもあまりいい手じゃないが。
前原圭一(DM) (23回目)   22時13分  2007/7/18(水)
>梨花ちゃん
まあ、ぶっちゃけると、俺視点からなら、知恵先生にはレナの占いを当てれば満足ではあるんだけどな。俺の最初のほうにした考察からも分かるとおり、レナー知恵は考えてないし。というか、レナ鬼側は低いと思ってるからな。
ただ、巫女ー知恵ラインは一応ありえると思ってるぜ?
梨花ー沙都子ー知恵 みたいな場合だな。これなら、分からなくはない。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時13分  2007/7/18(水)
>入江先生
>今日はアグレッシブに巫女に占われたDMを憂慮したいと
>考えているイリーです。
ものすごく興味がありますね。
とはいえ片巫女鬼あたりなら1/2ですし・・・私は任侠の徒ではありますが博徒ではありませんおでご遠慮いたします。

>知恵先生
>これほど長期においてわずかな判定時間差を気にする人が
>居たというのは私の誤算ですね。
わずかかどうかは不確定ですよ?
検死の判定を待っていたら巫女の方々が学び舎などにいく時間になり、判定が夜というのもありえるわけですし。
北条悟史(DM) (21回目)   22時13分  2007/7/18(水)
>圭一
>検死がグレーで残ることになるんだよな
こう言っちゃなんだけど、検死は検死結果っていう情報を出すからさ、僕は検死がグレーなのはそこまで悪いとは思っていないよ。
それに圭一自身も言っているデメリットもあるんだしね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時15分  2007/7/18(水)
とりあえず知恵先生が他人に思えない(苦笑
保身のために、今日の憂慮は知恵先生にしたかったけど、
その考えは辞めにするよ。

そうすると憂慮先に困るけどまあ仕方ないか。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時16分  2007/7/18(水)
>大石さん
>案は理由つきでしょうか?それとも理由なしでも可?
そういうのは個人個人で判断してください。
まぁ私は案に理由がない人は人だろうが鬼だろうがKだろうがあまり信用しませんけどね。

>長期なのでできれば理由つきのほうが案操作させない意味でも
>いいと思いますけど
多数決は純粋に投票数のカウントのみで行います。
案に理由があろうがなかろうが操作されるときはされます。

案に理由がないことを推理材料にするもよし、気にしないもよし・・・後は各自でご判断を。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時16分  2007/7/18(水)
とりあえず知恵先生が他人に思えない(苦笑
保身のために、今日の憂慮は知恵先生にしたかったけど、
その考えは辞めにするよ。

そうすると憂慮先に困るけどまあ仕方ないか。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時17分  2007/7/18(水)
>圭一
その場合ラストの一人は誰だと思ってる?
その配置なら知恵は憂慮コースにいる以上ほぼ確実にKだろうから、鬼ということで相当絞られると思うんだが、な。

>知恵
>判定の順番
悪いが、私は絶対反対だ。
私の魂は出勤が七時前なので、最悪私の判定が八時以降に遅れる危険がある。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時17分  2007/7/18(水)
投票まで10分きりましたよ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時18分  2007/7/18(水)
>魅音
>レナー圭一ー知恵K
その配置なら、むしろ知恵先生憂慮させた方が有利なんじゃないのか?(汗
というか、そもそも知恵Kなら、後半に憂慮されることは鬼側有利になると思うんだけどな。

あと、むしろ、初日にやる方がただ占いを遅くしてるだけなんじゃないのか?
検死に鬼判定が出ることだってあるんだぜ?


>梨花ちゃん
園崎に2枚当てるって、別々の人にってことか?
同じ人にって意味だとしたら、知恵先生の方がマシだと思うぞ。別に、園崎Kなら、憂慮して知恵Kよりも損はないわけだから。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時19分  2007/7/18(水)
>圭一
別々に、だな。
そもそも、同一人物に両巫女の占いを当てるというのがあまりいい手じゃないんだ。効率が悪すぎるから。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時19分  2007/7/18(水)
>葛西さん
>わずかかどうかは不確定
ですがそう思うなら巫女や検死の方にどうなのか聞きますよね?
例えば圭一君のように。
そうせずまず否定からはいるというのは私の誤算ですよ、遅くなる可能性に対して忌避感がここまであるとは予想していませんでしたから。



>古手さん
でしたら仕方ありませんね。
巫女の否定をまげて頼むほどの案ではありませんので。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時20分  2007/7/18(水)
わたくしを残すことの鬼メリット、、、
SGでしたっけ?、ぐらいですわねぇ。(いまさら
皆さんの意見を見てるとどれも真っ当な意見にみえますわ。
ぅー。。。

>投票まで10分きりましたよ。
あわわわ、投票どうしましょ(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   22時21分  2007/7/18(水)
>知恵先生
あまり個人的に判定出す時間とかに制約持たせて能力者に負担をかけたくないんですよ。
これが私の基本ですので・・・
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時22分  2007/7/18(水)
>魅ぃちゃん10回目
レナとしては【梨花−沙都子】の線を濃く見てるよ。次点で両巫女人。
【巫女−警備】はあるだろうけど、それで沙都子ちゃんがSGというのはあまり考えてないかな。

>大石さん9回目
知恵先生人を盲信しているようなこと、言ってましたっけ?
別に何が何でも残したいというわけでもないですよ。
ただ、知恵先生を残しておいて襲撃されれば占いも憂慮も消費せず厄介な能力持ちのグレーが潰れて御の字。しかも鬼側に襲撃の手を浪費させることができる。
そうならないようなら鉄火場になる前に憂慮しましょう、っていうのがレナの考えです。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時23分  2007/7/18(水)
未だに言っていなかったスタンス希望(爆

【占い】
とりあえず今日は普通でいいだろ?この占いの早さだし明日になればなにか見えてくるんじゃないか?

【代行】
お・ん・ぞ・ん・・・お・ん・ぞ・ん・・・お・ん・ぞ・ん・・・

【警備】
これって巫女鬼か巫女鬼CSのパターンじゃね?
警備先はよく考えないとね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時24分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|悟|入江|富竹|梨花|竜宮|任

悟史くんや村の考えも取り入れた。
占う手間かけずに憂慮もありか。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時24分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|園崎|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
知恵先生か富竹さんで迷いましたが富竹さんです。
悟史君は発言がなつほどと思えたので優先的に占いへ。

【占い】
片方は悟史君で決まりですがもう片方に悩みましたね。
中途半端に片検死を占うくらいならいっそ園崎にしようかと思いました。
割り当てはわからないからやはり名前順です。

【警備】
特に問題なさそうなので名前順です。
この占いだしそうそう巫女は襲われないんじゃないでしょうか?

【代行】
封印ですね封印。勝負どころまでは伝家の宝刀は抜かないものです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時24分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|園崎|竜宮|梨花|封

【憂慮】
悟史君かジロウさんか迷ったのだけれど・・・
心象差でジロウさん。
ごめんなさいねジロウさん。
【占い】
やっぱりCOOLな人に占い当てたいわ。
入江さんは発言数少ないし、私はCOOLからかけ離れてる。
多く考察してて中身が濃いから悟史くんと園崎家。
【警備】
巫女堅実ね。
情報源が減ったらまずいからね。
【代行】
使うメリットが無いと思うので封印で。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時24分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|鷹野|梨花|竜宮|封

【憂慮】
富竹さんの発言力が、ちょっと足りない感じだったかな。
正直、たとえ人で明日生き残ってもいろいろと厳しい気が
したんだよ(汗

【占い】
悟史くんの心証がよかったので占っておきたいです。
梨花ちゃんには鷹野さん。鷹野さんの方が検死の中では
比較的発言してくれてたからなんだよ。

【警備】
あえて名簿順とは逆で。

【代行】
今日は封印でお願いします。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時24分  2007/7/18(水)
>レナさん 18回目
知恵先生妄信しているようなことは直接的には言っていないですけど
あのときまでの発言をみていたら襲撃されたら良いですけど、襲撃されなかったときや鬼だったときの杞憂がまったく無かったので妄信しているように見えただけです
知恵留美子(代行) (23回目)   22時25分  2007/7/18(水)
っと、時間ですね。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|鷹野|入江|梨花|竜宮|秘

憂慮については富竹さんを。
単純に心象が、という表現をあまり使いたくは無いのですがそうとしか言いようが無いですね。
細かくは発言が細切れであった点や意図のわからない独り言が多かったなどを上げられなくは無いのですが
纏めると心象が悪かったということになりますね。

占いについて圭一君の提案に乗っかることにしました。
初日であることから仕方ない点もあるのですが、発言がすくなかったので。
悟史君にはもうしわけありませんが、明日も私とともに頑張っていただこうと思います(ぉ

警備は特別決め手が無かったので表示と逆で。

代行は秘密です。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時25分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|園崎|竜宮|梨花|封

理由は後です。
北条悟史(DM) (22回目)   22時25分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|検死|悟史|梨花|龍宮|封

理由

【憂慮】富竹
正直言ってフラフラとはぐらかされている印象しかなかったんだよね。
短文で発言稼ぎしてる節もあったし。知恵先生はしっかり喋ってくれてたし心証は悪くないから富竹さん憂慮で。

【占い】レナ→検死範囲 梨花→悟史
巫女の心証はレナ>梨花だったんだよね。
僕は僕自身が人であることは知っているから、僕には判断出来ないグレーを心証がいい巫女に、僕自身は余った心証が2番目の巫女に占ってもらいたいと思ったよ。
知恵先生は占ってもKがあるからとりあえず放置で。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
途中で誰かが名前順になりやすいって言ってたから逆にしてみたよ。
特に意味は無いんだけどね。

【代行】封印
今日は別に撃つ必要はないし撃って確認して欲しいことも今は特にないから封印でお願いしますね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時25分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 4回目)   22時25分  2007/7/18(水)
【憂慮】
富竹
【占い】
梨花→悟史
レナ→入江
【警備】
大石→梨花
葛西→レナ
【代行】
任意
理由は後で
園崎詩音(共感) (15回目)   22時25分  2007/7/18(水)
理由ー

憂慮は富竹さんですね
悟史くん、知恵先生と比較してどうにもよくわからなかったので
検死結果でみたいと思います。

占いはレナさんに悟史くん、ストレートに入れてみました
余った梨花ちゃまには誰を入れるかで悩んだのですが
心証的に知恵先生あたりかなぁとおもいました
ただ、下手すると占いが出ない可能性もありえますので
園崎範囲にしてみました
まぁ園崎視点だと無駄占いになるんですけど
検死占いにしても今いち判断しにくい、両名とも怪しいといえばいいのでしょうか?
それなら余計に占うべきなんですけどまぁ独断もありですね
占い速度速いですし。


警備は大石さんが多少話していましたけど
どちらも同じくらいと思いましたので適当に決めました
当然の事ながら笊ったら即憂慮です

代行は封印です
撃つべき所、ないですよね
暴発厳禁です。発言を見た限りではそういったことはなさそうなので
もしも代行使用のような形跡があったら知恵先生鬼側を決め撃ちそうです
知恵留美子(代行) (24回目)   22時25分  2007/7/18(水)
>富竹さん
そうですか?
私はそうは思いませんが(酷



>葛西さん
私としてはそれほど負担になるものではなし、という考えでした。
元々能力者であれば早めに判定結果をだせるはずだろう、であれば巫女にちょっとゆっくりきてもらえばいいだけであろう、っていう感じですね。
無論個々に確認する気ではありましたし無理はさせる気はありませんでしたが。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時25分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|悟史|検視|竜宮|梨花|封

憂慮 
悟史さんや知恵先生と比べたときに少し頼りない感じがしましたね。
発言がよく分からないというか・・・不安定な感じがして怖いですので

占い
梨花さんを範囲にしたのはあえてどちらかを指定するのではなくどちらを占うか明日理由つきで出してもらうために範囲にしました
クロス占いの可能性も少しケアして北条家はレナさんに任せます

警備
初日は占いが早かれ遅かれ巫女警備以外ないでしょう
名簿順ですね

代行
打ちたければどうぞ
私の考えでは初日から打つ必要は無いと思うので封印にしました
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時26分  2007/7/18(水)
>比較的発言してくれてたからなんだよ。
え?そんなに発言したかしら?(ふぉんぐしゃ!
北条沙都子(DM) (16回目)   22時26分  2007/7/18(水)
\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙|富|入江|悟史|竜宮|古手|封

こうまとまりました、強引に!(爆
理由はあとでですの☆
前原圭一(DM) (25回目)   22時26分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|検死|梨花|竜宮|封


【憂慮】
さっきも言ったように、知恵>悟史>富竹 だった。
だから、富竹さんを憂慮に押させてもらう。

【占い】
両検死占い、どちらかというとブレインストーミングのつもりだったのだが・・・白熱しすぎてしまったな(汗
説得力ないだろうが、俺はもともとこうするつもりだった。
一応、梨花の方が俺視点からはDMとのつながりがありえる以上、レナに悟史を頼んだ。梨花ちゃんには検死を範囲で頼む。

理由途中だが、時間だから。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時27分  2007/7/18(水)
【憂慮】
知恵先生も信用できないわけではないので今日はDM憂慮でいきたいと思います。DMの心証は
悟史>富竹
なので時報は富竹さんにお願いしますよ。
【占い】
心証の高い悟史くんと私を占ってほしいですね。【警備】
特に理由はないですね。【代行】
お任せしますよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時27分  2007/7/18(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|検死|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】

富竹さんの短文が気になったかな。
知恵先生は良くも悪くも印象があり、私の中では悟史が一番ってところ。
初日に知恵先生を憂慮に押してっていうのも考えたけれど、様子見したい気分。
意見の食い違いやスタンスの違いがあるとは言え、初日だからっていうのもあるかな。
もう一度徹底的に話したいってところがあるねぇ。
心証順は初日占いを含め 悟史≧圭一≧知恵>富竹≧沙都子 ってところ。

理由は途中なので。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時27分  2007/7/18(水)
大石さんに怖いと言われるとは(苦笑)
不安定で頼りないはまあ同意ですが…。

知恵先生明日もがんばってください。
僕は雛見沢の土になりそうです。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時28分  2007/7/18(水)
全員時間内と認定いたします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|入江|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|富|園崎|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|悟史|園崎|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|鷹野|梨花|竜宮|封
知恵|富|鷹野|入江|梨花|竜宮|秘
詩音|富|悟史|園崎|竜宮|梨花|封
悟史|富|検死|悟史|梨花|龍宮|封
梨花|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
入江|富|入江|悟史|梨花|竜宮|任
大石|富|悟史|検視|竜宮|梨花|封
沙都|富|入江|悟史|竜宮|古手|封
圭一|富|悟史|検死|梨花|竜宮|封
魅音|富|検死|悟史|梨花|竜宮|封
古手梨花(巫女) (14回目)   22時28分  2007/7/18(水)
…と、まずい。間違えた。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

に訂正する。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時30分  2007/7/18(水)
前にも言ったとおり、私は知恵の判断基準は「独断代行を任せられるか否か」で決める。
そして、任せるには至らなかったと判断した。また、圭一ーレナー知恵のラインを警戒したのもある。
鬼なら御の字、Kでも警備が守っていれば巫女が安全な以上、憂慮するならこのタイミングが最良だろう。

占いは、富竹の印象がどうにも薄いので富竹を私が占いたい。
警備は、葛西が頼れそうなので葛西を指名したい。
前原圭一(DM) (26回目)   22時32分  2007/7/18(水)
【警備】
大石さんが、レナラインへの突っ込み多かったかなと。ま、その時点までの発言は俺とレナの方が多かったから仕方ない気もするけど(汗
まあ、一応気になったから大石さんを梨花ちゃん側につけた。

【代行】
初日は封印で頼むぜ。


>梨花ちゃん(11回目)
知恵Kの時点で、そもそも前提がおかしいと思うんだが(汗
もともと、俺は知恵鬼でラインがあるならって話なんだぜ?

まあ、12回目については、至極もっともな意見だ。今回みたいに占いが早いから考える余地がある程度だとは俺も思う。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時32分  2007/7/18(水)
【憂慮】
富11、悟1、知1

【占い】
竜宮:悟史5、入江3、検死2、園崎1、鷹野1、富竹1
梨花:悟史6、園崎2、検死2、富竹1、鷹野1、入江1

【警備】
大石:梨花7、竜宮6
葛西:竜宮7、梨花6

【代行】
封10、任3(秘を含む)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|富|入江|悟史|梨花|竜宮|封


結果に疑問のある方は言ってください。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時33分  2007/7/18(水)
【占い】

巫女の心証は占ったDMも含めて、レナ≧梨花といったところ。
検死については両方ともイーヴンかな。
鷹野さんもそうだし、監督もあまり発言が無かったから、ということになるけど。
レナには怪しめの検死を洗って欲しいかな、梨花ちゃんには残りの悟史で。
ある意味心証クロスになっているけどね。

【警備】

警備の心証はどちらも一緒くらい、多少大石の方がいいかなくらい。
でもそれより、【巫女−警備】というのを意識したと考えて貰いたい。
【巫女−警備】ならば【レナ−大石】or【梨花−葛西】という可能性が高いのでは?と考えている。 これは名前順にしちゃう人が多いから。
なので、逆にしたってところかな。

【代行】

初日なので封印。 言われるまでもないだろうけどね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時33分  2007/7/18(水)
絶対絶命(原文ママ)富竹時報編 最期の感想など

巫女 人 レナ>梨花 鬼の印象だってけど、
最後になってなんか梨花ちゃんと
ライン形成?占いの希望が相思相愛で、憂慮先も同じのが謎。

検死 2人とも発言数が少ないのは、能力者でまだ情報無いから
印象はまだ不明

警備 違和感と傷のある大石さんに注意。
   本当はソツの無い葛西さんの方が怖いけど。

人> 葛西>大石 鬼
古手梨花(巫女) (16回目)   22時35分  2007/7/18(水)
>葛西

…ふむ。
了解だ。明日の検死結果が気になるところだな。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時35分  2007/7/18(水)
>葛西さん
まとめお疲れ様です
占いが個人名なので襲撃されたら・・・と思うぐらいです
警備についても悟史さんの占いを見たくてレナさん警備を希望していましたけど
梨花さんが悟史さん占いですし特に不満はないです
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時35分  2007/7/18(水)
>鷹野さん9回目
あくまで比較的、なんだよ、だよ。
言い換えると、監督の発言が少なすぎて判断しづらかったんだよ(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   22時35分  2007/7/18(水)
んーと、私はジロウさん憂慮セットすればOKかしらね
了解したわ。ジロウさんごめんなさいね♪(ふぉんgyさ!
葛西辰由(警備) (17回目)   22時35分  2007/7/18(水)
・・・梨花さんの14回目の訂正ですけど無効という事で。
だって集計しなおすのめんどk(ふぉんぐしゃ

以下公式発表。
訂正は投票時間外に行われていますし、時間内に案の理由もついて明らかに記入ミスとわかるならともかくそうとわからないですし、最終結果を変えてしまいますので、梨花さんの14回目の訂正は無効といたします。

これについてご意見ありますか?
知恵留美子(代行) (25回目)   22時36分  2007/7/18(水)
>葛西さん
時間もありますので竜宮さんへの占いについての決選投票を求めます。
13人による多数決で3票しか集まっていないのに決定となるのは少々疑問が生じますし、悟史さんの5票と富竹さんの1票は確実に他の所に票が入ることが確定していますので。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時36分  2007/7/18(水)
代行 知恵先生

僕が言うのも何だけど、ここまで不器用な方はあまり見かけない。
これで鬼ならお手上げ。僕の負けでいいよ。
最悪でもKじゃないかな。
代行鬼で今日代行撃つからばれるの覚悟以外
では、ここまで目立つ必要ないし。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時36分  2007/7/18(水)
憂慮はともかく占いがかなりばらけてますね
とりあえず明日の結果で考えたいです

セットは済んでいますよ
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時36分  2007/7/18(水)
>葛西さん
ん?レナが監督占いなんだね。
了解だよ。まとめお疲れ様でした。
北条悟史(DM) (23回目)   22時37分  2007/7/18(水)
>富竹さん
僕を占うのが村にとって一番いいんじゃなかったんですか?
あと、検死のうち監督指定なのは何か理由がありますか?

>詩音
ストレートって言うのは心証ストレート、レナと僕の心証を高めに見てくれたって事でいいのかな?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時37分  2007/7/18(水)
>富竹さん 23回目
ふむ、参考までに私のどこが鬼っぽかった教えてもらえるでしょうか?
鷹野三四(検死) (11回目)   22時38分  2007/7/18(水)
>レナちゃん
そっか、そういう意味での「比較的」ね。
というか、検死陣以外みんないっぱいしゃべってるのね(汗
北条沙都子(DM) (17回目)   22時38分  2007/7/18(水)
理由ですの、

【憂】
個人的なんですけど、、、
心兵差ですわ、ごめんなさぃですの、、、

【占い】
組み合わせに理由はありませんの!(爆*
検死の偽情報はこわいので(個人的に
それと、にーにーは心評ですの

決して兄妹だからとかそんな(ry

【警備】
セオリー的に巫女さんで統一ですわ、
やっぱり組み合わせは適当(ふぉんぐちゃ

【代行】
初日封印が常例だそーですので。

異論はありませんわ☆
セット完了ですのっまとめおつかれさまです
前原圭一(DM) (27回目)   22時38分  2007/7/18(水)
>葛西さん
了解だぜ。

ただ、監督占いは固定なのか?
検死範囲にも2票入ってるのを考えると、固定も微妙な気が。

そもそも、範囲は分けて集計するって言ってましたけど、その後範囲にするかどうかはどうするんでしたっけ?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時38分  2007/7/18(水)
>葛西
ふむ、了解だ。手を煩わせてすまなかったな。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時38分  2007/7/18(水)
>葛西

案了解したよ、纏め役お疲れさん。

憂慮はばらけることなくってところだね。
占いはその分バラバラだけれど。

どちらにしろ明日の結果次第かな。
初日は情報が多いわけじゃないしね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時39分  2007/7/18(水)
知恵先生が竜宮さんの占いの再投票を求めていますけどどうしますか?

私はただの司会者なので決定権はないのでみなさんの意見をどうぞ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____×_______

再投票あり○
再投票なし×
北条悟史(DM) (24回目)   22時39分  2007/7/18(水)
>葛西さん
いいんじゃないですか。時間切れなのに訂正を許していたらせっかく一斉投下で時間指定している意味がなくなるしね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時39分  2007/7/18(水)
園崎ツインズ

周りの様子をうかがうような魅音
結構自由に意見を言い、突っ込みも鋭い詩音

どっちが鬼側かと言えば普通は
鬼 魅音>詩音 人

ただね。詩音が熟練者だと逆もあるので難しい。
前原圭一(DM) (28回目)   22時40分  2007/7/18(水)
って、勘違いだ。別々にカウントするんだったな。
さっきの27回目は忘れてくれ(汗

>葛西さん
>梨花ちゃん
まあ、票まとめ直後だったし仕方ないといえば仕方ないな。
・・・占いがひっくり返るわけだが(汗
俺としては、ひっくり返った方が俺の案どおりで嬉しい(苦笑
大石蔵人(警備) (21回目)   22時41分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____××_______

んー必要性は感じられないですかね
むしろ検視範囲で良いんじゃないかという・・・
とりあえず検視を占ってほしい人が5人いるわけですし
古手梨花(巫女) (18回目)   22時41分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_○___×_______

再投票あり○
再投票なし×

経験上、誰も意見を変えないからあまり参考になるものは少ない気がするがな。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時42分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|_○__××______○

再投票あり○
再投票なし×

提案理由にて変わる可能性が十分あることはもう示しましたので。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時42分  2007/7/18(水)
葛西さん>
案了解しました。
初日は情報が少ないので私苦手なんですよね。
明日はまともに喋りますよ。
再投票は
【なし】
に一票
園崎詩音(共感) (17回目)   22時42分  2007/7/18(水)
>悟史くん
明確にしていないですけど大体そんな感じですね
信用できそうな巫女に信用できそうな人を占わせてみたいとおもいました
巫女の発言の積極性で差があるというのもありますけど占い先のDMの心証というのもありますね
葛西辰由(警備) (19回目)   22時42分  2007/7/18(水)
反応鈍いですね。

私は頭首ではないので強権ふるう気はないですよ。
それに多数決の守護者を任じていますので、自分でカウントした裁定を変える気はうすいですし。
前原圭一(DM) (29回目)   22時42分  2007/7/18(水)
冷静に考えてみると、監督を指定されても、一応レナが鷹野さんに独断をする可能性があるわけだし、そこまで再投票をする必要がない気がしてきた。
どの道、範囲か監督固定かなんだろ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_○__××____×__


あと、正直、俺が喉を使いすぎました(汗
すまん。

一応、再投票になったときも考えて、一回は残しておくけどな。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|_○__××_×____○
北条悟史(DM) (25回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____××___×___

別にいらないんじゃないかな?
レナには、一応総意結果は監督だけど検死範囲内で独断アリ、くらいの感覚で居てもらえたら僕はそれでいいんだけど。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|×___××_______

再投票やって、結果が大きく変わるかな?
まあ梨花ちゃんの訂正が時間に間に合ってたら決選になってた予感はするんだけど。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|_○_×××____×_○

再投票あり○
再投票なし×

時間ないし意見があまり変わるとは思えないから×にするわ。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|×○_×××_×_××_○

まとめまとめ
園崎魅音(共感) (20回目)   22時43分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|_○__××○_____○

やるのであれば迅速にかな。
梨花ちゃんは悟史固定での投票なら、とも付け加えかねぇ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時43分  2007/7/18(水)
DM
沙都子ちゃんは超演技派か子供だから状況分かってないだけかもしれない
(おまえが言うな!) 確実に敵を作らないよう慎重なのが少し気になる。

圭一くんは、あまり違和感感じなかったよ。
悟史くんは、人側であることを祈るよ。

大石さんと悟史くんは、なんかね。村がまとまるというか、
すっきり進むのがうれしくないような感じがしたんだよ。
それが電波なのか違和感なのかは分からないけど。
この感覚はあまり歓迎できない嫌な空気なんだ。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時44分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|×○××××○×_××_○

反対票が過半数を超えましたので、知恵先生の動議は否決されました。

さきほどのままです。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|富|入江|悟史|梨花|竜宮|封
北条沙都子(DM) (18回目)   22時44分  2007/7/18(水)
時間がないので【なし】のほうですわ
次の投票で個人的に大幅に意見が変わりそうですもの(爆
一度決めたことは(ry
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時45分  2007/7/18(水)
再投票あり○で一応。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|×○××××○×_××○○
葛西辰由(警備) (21回目)   22時46分  2007/7/18(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
再|×○××××○××××○○

一応最終結果です。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時46分  2007/7/18(水)
既に再投票無しが過半ですね。
一応ちゃんと説明したつもりだったのですが説得する時間は無いので良しとしましょうか。
なにはともあれ参考になる情報はだせましたし。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時46分  2007/7/18(水)
>富竹さん
超演技派なんて、そんなっっ(汗
まだまだ未熟者なだけですわ。。。。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時46分  2007/7/18(水)
>圭一君
漢らしくGJめざすので応援よろしく。
北条悟史(DM) (26回目)   22時47分  2007/7/18(水)
葛西さんは最後まで纏めお疲れ様。ありがとうございます。

富竹さんに憂慮セットしておきました。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時48分  2007/7/18(水)
さて、占いもセットしたし、私は帰途につこう。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時48分  2007/7/18(水)
再投票も無いですし、今日少し早いですけど
疲れているのでこれで失礼させてもらいます
セットミス無い様にお願いします
明日会えないことを祈っておやすみなさい
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時48分  2007/7/18(水)
DMまとめ

鬼側 圭一>悟史>沙都子 人側
ただし、悟史君が鬼だった場合は村の被害が甚大になるので注意。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時48分  2007/7/18(水)
>知恵先生
私も園崎辺りに占い当てたい気持ちはありましたけれど、再投票をするかどうかの投票+本投票はちょっと時間的リスクがある気もしましたのでパスですね。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時49分  2007/7/18(水)
んー、それじゃ、改めて葛西さん20回目の案で了解なんだよ。
どっちを占おうかな〜♪(検死範囲にする気マンマン)
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時50分  2007/7/18(水)
残念ながら自分にはセットできないので、
悟史君にセット完了。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時50分  2007/7/18(水)
明日も短い参加時間になりそうだわ・・・
おかしな発言連発すると思うからどんどん突っ込んでね(ふぉんぐしゃ!

もちろん性的な意味ではないわy(ふぉんぐしゃぐしゃぐしゃ!
北条沙都子(DM) (20回目)   22時51分  2007/7/18(水)
それではーセットもすませたので
晩ご飯のおかたずけをしませんと。。。
梨花ー手伝ってくださいましっ(追
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時52分  2007/7/18(水)
>富竹さん
万が一鬼の裏憂慮が通ったりしたらややこしいことになるので、
未定でお願いします(汗
園崎魅音(共感) (21回目)   22時52分  2007/7/18(水)
>葛西
>漢らしくGJめざすので応援よろしく。

漢らしく目指すのはいいけど、笊らないでよ〜?
笊ったら、トキメキロックオンだからね(滅

>知恵先生
>一応ちゃんと説明したつもりだったのですが説得する時間は無いので良しとしましょうか。

根本的に時間が足りない気がしたり。
もうちょっと早めの投票、例えば【45分前】や【40分前】の一斉で集計ならば余裕があったかもしれないけどね。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時53分  2007/7/18(水)
>葛西さん
竜宮さんに範囲占いなどの判断を任せるという考えであれば竜宮さんだけ占いが決まらなくても問題ないなどという判断もできるんですけどね。
また、そういったときに迅速に判断し処理するためのまとめ役だと私は解釈しています。
なので変更の可能性があるというロジックから提案したまでです。
結果として後の参考にできる情報がでたなら問題ありません。序盤の決定は情報とすることが重要視されより良い案を決定とすることは重視されていませんから。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時53分  2007/7/18(水)
じゃ、ジロウさんにこの知恵さんの体で安全性が実証された注射を・・・

ぷすっ!

いいことした後って(ry
葛西辰由(警備) (24回目)   22時54分  2007/7/18(水)
今日は憂慮は投票が偏りましたね。
ただ、富竹さんは発言数は多いものの生き延びようという印象が少し薄かった気がします。(これは鬼側の差し出した予定調和なのかどうかが気になりますね)

占いはかなりばらけている印象は受けます。
鬼サイドにとってどうでもよかったのかどうか?
(もしくはどうしようもなかったかどうか)

警備については名前と逆転したのが結構気になりますね。
逆巫女警備はあまりやる気は起きないですけど、それも考えないとならない感じです。

私の受けた印象はこうですね。
知恵留美子(代行) (29回目)   22時54分  2007/7/18(水)
>魅音さん
それはおかしいですね。システム的にそもそも決選投票である以上決選投票を行ってなお余裕があるはずですから。
ですので時間的には無理ではなかったはずですよ。
だからどうだ、というわけではありませんが。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時55分  2007/7/18(水)
それじゃあ決定すべき事も済んだようですし
少し早めに出ますね
ではまた明日会いましょう

それとお姉…明日の朝はちゃんと起こしてくださいね?
寝顔を眺めているだけなんてのは…その…恥ずかしいじゃないですか
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時58分  2007/7/18(水)
鷹野さん…楽に死ねる薬でおねがい…のどかきむしる薬とか嫌(爆
レナちゃん…未定にセットしたよ
葛西さん…言い訳ですが、僕は情報集まるまでは慎重派というより、
情報入力しないと意見の出力が苦手なんですよ。
占いがばらけてる要因としては
1.ラインきり
2.占い師襲撃成功に確信がある
巫女や警備に鬼側多数
3.検死の偽判定で何とかする予定
4.両園崎が本命(いやだなあこれ
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時58分  2007/7/18(水)
(みんなラスコを狙って潜伏中なのかな、とか思ってみる)

それじゃ、レナは今日は葛西さんをお持ち帰りして
お家を警備してもらうんだよ、だよ♪
葛西さん、よろしくお願いしますね。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時58分  2007/7/18(水)
35分前というのは同数表があってまとめ役の私が即座に再投票の有無を宣言できる前提の時間でしたからね。

多数決で確定後に再投票をするかどうか自体の投票からはじめる想定にはなっていませんでしたね。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時59分  2007/7/18(水)
>のどかきむしる薬とか嫌(爆
大丈夫♪干からびる薬「らしい」から♪(ふぉんぐしゃ!
園崎魅音(共感) (22回目)   22時59分  2007/7/18(水)
>葛西
>逆巫女警備はあまりやる気は起きないですけど、それも考えないとならない感じです。

んー、それは何故って聞いちゃってもいい?
葛西にとっては梨花ちゃんの方が信用あったの?
それともだけど、大石さんが信用出来ない?

>知恵先生

時間を考慮し、決戦をするということは少なくとも変更する人の理由を書く時間は必要だと思っているけど、それは私だけかな?
それを含めて、ぐだぐだになる恐れがあるとの意見だけど。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時59分  2007/7/18(水)
ラスコ?
鷹野三四(検死) (17回目)   22時59分  2007/7/18(水)
ラスコーッ!
葛西辰由(警備) (26回目)   22時59分  2007/7/18(水)
>レナさん
>葛西さん、よろしくお願いしますね。
えっ?

・・・ではなくて、ここで葛西の男気を見せますよ。
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2007/7/18(水)
とりあえず、富竹さん憂慮でセット完了だぜ!

>葛西兄貴
ああ、葛西さんの任侠道、俺にしっかりと見せつけてくれ!


>富竹さん
26回目で俺の方が信用されてたのかなと思ってたのに、結局俺が一番鬼側っぽいんかい(苦笑


さて、俺は集会所のお掃除お掃除っと♪
明日は、レナを逆にお持ち帰らなきゃなんないし・・・がんばらねば!

ではでは、喉嗄れラストコール!
園崎茜(司会)         5時0分  2007/7/19(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る