◆人狼のなく頃に 第1011話 『闘牛士編』 3日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/7/20(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時0分  2007/7/20(金)
ふふふふふ、レナはまだ安心して寝てるよな?
俺がただお持ち帰られてばかりいると思うな!
ファスコは俺がもらったぁぁっ!!!
べ、別に俺がファスコを取りたかったから昨日の提案をしたわけじゃないんだからなっ。ふ、ふんっ。

それにしても、レナ・・・お前の寝顔も中々にかぁいいぜ?


あ、そうそう、昨日発表し忘れてたこと、今のうちに発表しとくな。
富竹さんからのDMは無かったぜ。

え?必要ないって? そんな殺生な・・・。

じゃ、ひとまずは、検死とレナの判定が出るまで改めて寝なおして来ようかな。そんじゃ、お休み。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時8分  2007/7/20(金)
かなーり気障っぽい台詞になってしまった(汗
一応、葛西さん鬼側で抜かれてるバージョンも用意してはいたんだけどな・・・使わずに済んでちょっぴりホッとしてるな。


それにしても、魅音鬼隠しは正直驚きだ(汗
まさか、大石さん人で、GJ!?(どんだけ疑ってるんだ)
いや、さすがに無いよな。結局最終的には俺らの(特に知恵先生の)質問に答えてないわけだし。魅音、疑って済まなかった・・・どうやら、俺はL5だったらしい(遠い目

それにしても、なんでこのタイミングで園崎CSを消しちまうんだ?
大分不思議時空だ。まあ、悟史に鬼判定が出そうな気はするな。人判定なら、受け皿として園崎CSは必要だったはずだ。それを消す=鬼判定。沙都子襲撃じゃないのは、大石さんKだからかな?
つまり、検死判定は人判定。

知恵先生は安全策っぽい憂慮候補として残されるとしても、葛西さんが襲われなかったのはなぞだな。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時27分  2007/7/20(金)
おはようございます

お姉襲撃って…予想の斜め上を行っていてそれは想定していませんでしたね
ここから考えられるのは大石さんが人笊で襲撃先に悩まされてのお姉襲撃か
それとも只単にレナさんを疑わせる為に葛西を残したかのどちらかじゃないかと。どちらも悟史くんが鬼なのでは?と思うパターンなのは気のせいです
詳しい考察は後で纏めますね
それでは後ほど。

お姉がいなかったら…毎朝起きるのが辛くなるじゃないですかー
ううっ… でも頑張って起きますから安心してくださいね?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時44分  2007/7/20(金)
みぃ、詩音がレナ人と盲信してるっぽいのです。
沙都子がここを突つくとちょっとマズいので、悟史がつついてみるといいかもなのですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時3分  2007/7/20(金)
おはよう。
これはちょっとびっくりする襲撃だね。
葛西さんが鬼だとしてもレナが人なら抜かないはずないし。
葛西さん人ならもちろん襲撃されるだろうし。

まぁとりあえず二度寝しようかな。
次は判定が出揃った頃に来るね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時5分  2007/7/20(金)
おはよう。眠いから結果だけ述べるわ。
【大石さんは人】よ。
なんか異様に眠いわ・・・二度寝してくるからまた後で。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時6分  2007/7/20(金)
あれ?画面が赤くない?orz
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時12分  2007/7/20(金)
おはようございます。

襲撃は魅音さんですか。ふむ、さすがに園崎2択を昨日当てるのは難しいよなぁ・・・

もうすぐ出かけますが判定は鳩で確認しようと思います。
それにしても私が残されるとはねぇ・・・
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時15分  2007/7/20(金)
大石Kか…人笊の可能性は極めて低いよね。昨日の態度を見るに。


それにしても、悟史君に白しか出ないっていう予想は外したんだよ。

昨晩は悟史を占い、
結果はすごい鼻息の黒牛でした。

悟史くん…あんなに穏やかそうに見えるのに。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時18分  2007/7/20(金)
園崎CSの危険を減らす形の襲撃先ですね。

ある種の違和感は感じます。そして経験上違和感にはすべてが明かされた後に説明がつくことは多いです。今予測できるのは

・大石さんは実は人。悪配置(入江、知恵、悟史、富竹、鷹野K)
 昨日特攻を許してしまった場合。
・レナ−圭一、これに加えて大石Kや知恵鬼。昨日危惧したやつ
 ですね。これで大石人の可能性を少し出したいという場合。
・園崎鬼Kあたりでの園崎襲撃という奇策。
 この場合でも他に2名鬼はいるので入江、悟史、知恵から鬼2。
・レナ+園崎鬼での園崎切り。

まっ判定出てから考え直しましょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時21分  2007/7/20(金)
梨花切りSSだと【梨花−沙都子−大石K】まで確定で残りの鬼は入江、悟史、知恵なので今日は7−2なので深く考える必要はないでしょうね。

今のところ詩音さん警備でセットだけど・・・どうだろ?
園崎連続襲撃は無い気がするけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時34分  2007/7/20(金)
そうだね、レナ鬼で葛西人なら葛西を残す事でレナが生きてる不自然さを隠すって可能性に気づいてないみたいだね。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時57分  2007/7/20(金)
遅くなりました
判定だけ
大石さんは【人】でした。
K確定ですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時12分  2007/7/20(金)
おはよーですの☆
魅音さん襲撃、、、予想とかできませんわね。
全くそんな発想ありませんでしたの。。。。(個人的に


とりあえず学校医ってきまーっす。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時32分  2007/7/20(金)
あーよく寝た。
さてっと、魅音さんが*されたとなると詩音さんが白く見えるわね。
私視点では私とジロウさんが人確定で、共感割れてなくて襲われた魅音さんと笊であんまり情報出さずに消えていった梨花ちゃんが白く見えるから・・・
大石さんKだとして今日は630かしら?
もしも知恵さん鬼だったら怖いわね、
人憂慮人襲撃人代行で終わるわよ・・・

今私視点で人かなと判断してるのは
【梨花・鷹野・魅音・詩音・沙都子・富竹】
遺体組は前述のとおり。
鷹野は私視点では人で、沙都子ちゃんは梨花ちゃんに占われてるから。
私の中では大石さんはKだと思ってるから人だと思うの。
レナさん人で悟史くんも人なら【入江・葛西・知恵・大石K】とかになりそうなんだけど・・・
三日目の時点で検死にレナさんが人かどうか判定するのは難しいし、悟史くんの判定も出てないしねぇ。
【梨花・沙都子】の可能性も完全にゼロじゃないし、ほとんど絞れてないわ。
結局鬼三人は【レナ・入江・葛西・悟史・圭一・知恵】のどれかじゃないかなぁってぼんやり思った程度ね。

朝は弱いわぁ・・・
じゃ、また昼にでも。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時45分  2007/7/20(金)
出ているのは検死結果のみのようですね
判定から見えるのは
大石Kか両検死−大石ですか?
ただ、今朝の襲撃を見るには人笊だったって感じしかしないんですけどっ
何故お姉襲撃なのかで悩んでて大石さんが初日の占い速度と富竹さんへの票の集まりあたりで油断した人だったなんて考えもありますよ、ええ
大石さん鬼側ならここでお姉襲うのはやや難解ですし
まぁ大石−葛西もないことはないですけど少し低めに見ていますね
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時51分  2007/7/20(金)
今からお出掛けなのでお昼頃に見にきますね
一応5-3-1の鉄火場を想定しています
これは私から見て大石さんKにしてもやや納得がしにくいからですね

それでは後ほど。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時13分  2007/7/20(金)
みんなおはよう。判定は出揃ったみたいだね。

じゃ、発表するよ。
悟史くんは【すごい鼻息の黒牛(鬼)】でした。
あんなに穏やかそうに見えるのに…

んー、悟史くんは白っぽく見てたんだけど、どうやら普通に悪配置だったみたいだね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時15分  2007/7/20(金)
レナ→圭一○鷹野○悟史●
梨花→沙都子○悟史→?
魅音→詩音○
詩音→魅音○
入江→富竹○大石○
鷹野→富竹○大石○

で、魅ぃちゃん鬼隠しか…
てっきり葛西さんが抜かれると思ってたんだけどな(汗

考えられる可能性はこんな感じかな?
1.単にGJなどを避けて襲撃先を選んだらこうなった(大石人笊?)
2.大石さん驚愕の人笊で、魅ぃちゃんが大石さんにGJされた
3.葛西さん鬼だから襲われなかった
4.レナ鬼サイドで、レナ生き残りを不審に思わせないため葛西残し
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時18分  2007/7/20(金)
1なら、園崎CSをわざわざ鬼が潰してくれたことになる。
鬼さんありがとう。魅ぃちゃん冥土で応援しててね。
悟史くんのステルスを諦めて園崎鬼切りSSで勝負に出た、という可能性は一応あるけど、それなら今日はおそらく7-2で、あんまり怖くないんだよ。

2は、大石さんの昨日の警備理由や態度から考えて人笊はまずありえない。また、占われる悟史くんじゃなくせっかくステルスしてた
魅ぃちゃんが襲撃役というのも考えづらいので、あんまりない。

3なら、悟史くんに鬼判定という致命的な黒をもらうよりも、
葛西さん鬼CO覚悟でレナを抜く方を選ぶはず。やっぱりあんまりない。

4は、まあ鬼サイドが主張してきそうな感じかな?
レナが鬼側ならレナラインの誰かを襲うこともできたと思うよ。
園崎両鬼CSはまだ生かせたはずだし。


さて、レナは出かけてくるよ。時間があればお昼に顔を出すね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時34分  2007/7/20(金)
出揃いましたね。
代行は温存しました。一応撃つかもしれないフリくらいはしておきましたが昨日撃ってよい結果が得られるとは到底思えませんでしたので。

で、魅音さん襲撃ですか。本命ではないですが竜宮さんをどうしても襲撃しなくてはならない流れでなければ、残す自然さのために葛西さんも残すことは予想できました。
そのとき共感をCSから外すことは充分に予想できましたので皆さんがいうほど予想外ではありませんね、わたしとしては。
強いてあげれば魅音さんであって詩音さんでなかったのは考える要素となりえますが。


さて、それではでかけてきます。今夜も昨日と同じくらいに戻る予定です。
では。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時24分  2007/7/20(金)
ふぁぁぁあ、二度寝万歳リターンズ。
大石さん人判定に、悟史鬼判定ね。魅音襲撃は俺にとっては正直びっくりだったけど、この判定は魅音襲撃からなんとなく想像ついたかな。
つうか、魅音襲撃を見たときに、ああ、昨日の提案意味なかったかなあとは思った。一番の原因は、レナが昨日どうみても悟史を占うようにしか見えなかったことだな。
で、どっちが人鬼に関わらず、レナが悟史に人判定を出すのなら園崎と対立する形になったはずだから、魅音襲撃はおかしい。だから、悟史にはどの道鬼判定だろう。悟史に鬼判定が出るのなら、梨花ー大石ー沙都子ー悟史が考えにくい以上、沙都子をCSに入れるのはもう難しいはずだが、襲撃されてない=大石さんKってことで大石さんには人判定だろうってとこまでは想像がついていた!(どうみても後付けです)

で、魅音襲撃にびっくりした理由ってのは、正直なところ、昨日魅音を疑ってたからだな。大石ー悟史ー入江ー魅音Kとか、園崎両鬼とかあるんじゃないかとか思ってた。だから今朝見た瞬間、一瞬GJか? とも思ったけど、さすがに大石さん人の方が信じがたいから襲撃かと納得したものだな(しみじみ
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時35分  2007/7/20(金)
一応、魅音ー詩音で魅音襲撃というのは考えられなくもないかもしれないが・・・さすがに、現時点で考えることじゃないと思うな。今は沙都子鬼並みに低いと思ってる。

>葛西兄貴
生き残れたものの、GJは失敗したわけか・・・ま、レナが襲撃されてないから俺は仕方ないと思うけどな。
ぶっちゃけると、大石さん鬼だと思うのなら、レナを守ってほしいというより、レナ以外守るなって気分だったかな。どこを襲撃しても情報にはなるわけだからね。実際、魅音襲撃は俺はちょっとうれしかったりする。(魅音には悪いが(汗)


>詩音
俺には、大石さん人は考えられないな。矛盾を内包した理由くらいまではまだ何とか目を瞑れても、それを突っ込まれた時にそれに対する釈明もしないし、知恵先生のみんなの印象を聞いた質問にも答えてないしとさすがに人には見えなかった。だから、俺はおよそ6−3だと思ってるな。


>レナ
一応聞いておきたいんだけど、悟史を占った理由ってあるか?
昨日、検死→占いの順番を提案した以上、ちょっと独断の可能性があったかくらいは聞いておきたいかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時45分  2007/7/20(金)
>鷹野さん
まあ、俺もその中の誰か3人が鬼だとは思うかな。
もっと言えば、
【入江ー悟史ー知恵ー大石K】
【レナー鷹野or入江ー知恵ー大石K】
【レナー鷹野ー入江ー大石】
この3択(実質4択)だと思ってる。

梨花ちゃん鬼側は、悟史に鬼判定が出た瞬間に捨てたな。梨花ー沙都子ー悟史ー大石K はさすがに庇った方がよかったと思う。あと、思い返してみれば、梨花ちゃんは案をひっくり返してみたりしてたしな。

あと、葛西兄貴は鬼側ならレナが鬼だろうが人だろうが抜いてよかったんじゃないかと思ってる。レナが鬼だと疑われるなら、俺憂慮になりそうだと思うし、そこそこグレーもいたと思う。だから人よりに見てるな。

にしても、知恵先生昨日は人だと妄信したい気分にまでなってたのに、いざ配置を出してみると、知恵先生が入る配置の方が多いよ(遠い目
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時54分  2007/7/20(金)
まあ、一番の安全策で言うのなら、知恵憂慮の入江代行なんだけど、さすがにそれは情報が出なさ過ぎるな。安全策をとる意味がない。

今日、レナと悟史の決着をつけてしまっっても、先延ばしにしても変わらないのなら、今日決着をつけてしまうべきなのかもしれないな。


さて、もう遅いのかもしれないが、改めてアンケートを。
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜入鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時59分  2007/7/20(金)
あ、昨日のをそのまま出してしまった(汗
まあ、俺が埋めた方を使ってくれ。

1.頭首制or多数決制
6−3だろうから、まだ多数決で大丈夫だと思う。というか、頭首制って誰が頭首に? 葛西兄貴か詩音?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日も今日とて葛西兄貴に頼もうかな。3連荘ではあるけど、まあ活躍する機会が与えられたということで?(何

3.案提出時間
昨日くらいで十分? 正直なところ、今日は俺ちょっと遅くなりそうなんだよな。昨日くらいの時間だとちょっぴり嬉しい。

4.今日の来れる時間の予定
今日は、帰ってこれるのが9時過ぎになるかもしれない。さすがに、どんなに遅くても10時までには戻って来ようとは思うけどな。

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_______多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決_(決選投票か纏め役か)
頭|_______葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時20分  2007/7/20(金)
誘導の点から考えて、レナー両検死ー大石は薄そうかな。あと、この場合でも大石さんはKだと思う。沙都子を襲撃していないところからだな。

うーん、やっぱり、安全策は知恵先生になってしまう・・・(汗

まあ、多分、知恵先生視点からなら、レナー圭一ー鷹野or入江ー大石Kとかになるだろうから、お互い様ではあるのかもしれないけど・・・心証的には知恵先生人だったんだよなあ。

まあ、知恵先生が入らない配置としては、悟史ー入江ー大石ー鷹野Kっていうのもあるんだけど、どうして沙都子を襲撃しなかった?
知恵先生への疑いを深めるため?


まあ、こんなことを今のところ考えつつ、出かけてくるぜ。また夜にな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時43分  2007/7/20(金)
ちょ、ちょっとー?! 何で大石が此処に居て梨花ちゃんが居ないの?!
…もしやとも考えたけど…そっか、そうだったんだね。

GJされたとしても悪配置に見せかけることが出来る。
また知恵先生の代行証明もってところかな。
少なくとも梨花ちゃんはレナより有利な立場に立ちやすい。

襲撃が通ってもレナに悟史鬼を見せることによって、沙都子は占いから外れる可能性が高い。
またレナとしても悪配置の可能性が高いと考えるだろうしね。
【梨花−悟史】ならばおかしなことになるから。

配置には知恵先生が含まれてるだろうねぇ…。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時9分  2007/7/20(金)
お昼に覗き見です。

レナさんから悟史くんに鬼判定
まぁこれは今日出ないとレナさん視点でかなり妙な事になると思うので当然と言えますね。

それで私視点でありうる配置ですけど
【入江−悟史−知恵−大石K】
【レナ−知恵−大石K】残り1枠は一旦保留、レナさんライン上の候補は多いですし

客観的に見て知恵先生憂慮で確実に続く気がしますね

>圭ちゃん
1【入江−悟史−知恵−大石K】
2【レナ−鷹野or入江−知恵−大石K】
3【レナ−鷹野−入江−大石】

この中でなら1or2>3の優先度合いで
知恵先生憂慮の監督占いで対立構図がはっきりしますね。

ちなみに今日は知恵先生憂慮も考えに入れています
大石さんをKとして考えていくのならもっとも安全な選択肢ですから。
今ある対立のレナさんと悟史くんよりも遥かに安全ですね
可能性の濃い箇所から減らしていくというのも以降の絞り込みとして必要だとおもっています

要約すると大石さんKで知恵先生人でも終わる事が無いという事です
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時10分  2007/7/20(金)
とりあえず表埋めですよ

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼───────────
制|____頭__多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決_(決選投票か纏め役か)
頭|____詩__葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)

ここは私頭首で!
私頭首が駄目だ!って人は理由をお願いしますね
少なくとも結構な確率で正解を引くんじゃないかと考えているつもりです

大石さんがKなら私鬼側はありえなく(
園崎両鬼、魅音−詩音でもそれなら現状危機はないって所ですね
それに大石さん鬼側なら園崎両鬼サイド仮定で襲撃が不自然な点も考慮にいれてほしいです
もっとも私視点私人は確定していますけどっ
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時10分  2007/7/20(金)
ふたたびおはよう。

何て言うか、判定は予想通りって感じかな。
梨花ちゃんが襲撃された時点でレナ鬼側濃厚だとは思ってたけど。昨日言ったみたいに本当に僕に偽鬼判定出してくるとはね。
にしても、魅音襲撃で詩音がかなり人濃厚になったのは嬉しいね。
意外だったけど、魅音鬼切りでも無い限り大石さん人笊になるんだから。レナ鬼で人警備の付いている相方巫女にいきなり突っ込むなんてちょっと考えられないからね。

>詩音
詩音はまったくレナを疑っていないのかな?
僕は葛西さんが襲撃されていないのは大石さん人笊に見せかけて僕への偽鬼判定の信頼度を上げるためだと思ってるよ。
それにレナが鬼側だからこそ葛西さんを永く生かすことで襲撃されなくてもおかしくない状況を長く続けたいんじゃないかってね。
僕は詩音は人だと思ってるから、ちゃんと状況を見てしっかり正しい判断をして欲しいんだ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時10分  2007/7/20(金)
>レナ
>悟史くんは白っぽく見てたんだけど
嬉しいね。でも、どうして白っぽく見てくれてたのか、それから白っぽく見てたのなら僕を占った理由と僕白ならどんな予想をしてたのか、その辺を聞かせてくれるとありがたいんだけど。

>圭一
>襲撃されてない=大石さんK
これは誰の事?7回目を見る限り沙都子のことだとは思うんだけど、沙都子が襲撃されないとどうして大石さんKなんだろう?
まぁレナが僕に偽鬼判定出すんならDMだって出しても良かったのかもしれないけど、下手にそれで対立の縛りを作りたくなかっただけじゃないかって僕は思うけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時59分  2007/7/20(金)
ハロハロ

最初は巫女で次は園崎って、
悪配置の臭いがするわ・・・
悟史くん鬼判定だけど、
できれば今日は安全策でいきたいわねぇ(ちらっと知恵のほうを見る

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭_頭__多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決_(決選投票か纏め役か)
頭|__詩_詩__葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
頭首はあんまり好きじゃないんだけど・・・
まぁ今終わりに近い状況である可能性が否定できないから頭首で。
責任全部詩音さんにかぶってもらいましょ(ふぉんぐしゃぐしゃ!
詩音さん人濃厚と見てるからまとめ役にするのに異議はないわ。

じゃ、また夜にね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時9分  2007/7/20(金)
ん、了解ですの、
その点に関してはスルーしますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時11分  2007/7/20(金)
ようやく仲間が増えましたー。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時13分  2007/7/20(金)
巫女両人と思っているなんていいにくいですねぇ
まぁレナさんにも微妙に気にかかる点があるので安易にレナさん寄りになれないのですけど
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時19分  2007/7/20(金)
正直合議として他者の意見を見たかったのですけど
その場合のメンバー構成にやや難あり
梨花ちゃま鬼側がまずないとおもうので沙都子にしても
沙都子を見ていると他の人の意見に流されそうで不安に思えました
なので合議と一言も言わずに私頭首意見を出してみました。

発言見るに圭ちゃんはやや中立的で合議なら私、沙都子、圭ちゃん
あたりって気もするんですけどそれを許さない人も多いと思います
大石さん人笊否定すれば確実に人が二人なので問題はないとおもうのですが
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時47分  2007/7/20(金)
はぁーぃ。授業中に(ry

>詩音さん
お気の毒ですわ、、、きっと鬼をみつけだしましょうっ
魅音さんを*されたってことは詩音さんは人かしら?
頭首に関しては特に異論はないのでかまいませんわ
責任は詩音さん一人に(ふぉんぐしゃ

>占い
にーにーに鬼判定ですのね、、、(遅
自分を犠牲にしてほかの鬼を守ろうとしているのかしら。。。
だとすると梨花襲撃も自分に占いを受ける発言もある程度納得ですわね。
でも偽鬼判定だったらどうしましょ。。。いろんな案に納得してしま(ry
むー、また夜にでも整理して発言しますのっ。

それでは、先生に見つかりそうなので(ぁ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時4分  2007/7/20(金)
>魅音さん
まー配置は
【梨花ー沙都子ー悟史ー詩音K】
ここらへんが濃厚かと思ってますけど
Kが誰か難しいですね

>富竹さん
よかったですねー仲間が増えて(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時5分  2007/7/20(金)
知恵先生が入らない理由は初日梨花さんが自分に特攻でGJされたら知恵先生憂慮で代行証明が行われるので
知恵先生がKならありえるかもしれませんけど

結果的に鬼を守っていないから笊じゃないよね?よね?(レナ風
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時0分  2007/7/20(金)
こんにちはー。
まず先に今日の決定方法について先に言っちゃうね。

レナは詩ぃちゃん頭首には反対。というか、頭首制そのものに反対。

園崎が白くなったと言っても白確定というわけじゃない。園崎SSの可能性はまだ残ってる。
特に、レナは大石さんKをほぼ決め撃ってるから
詩ぃちゃんは人か鬼かしかないと思ってる。

鬼の可能性がまだ残ってる人に任せきりにすることはできない。
かといって、村視点で真っ白なのは沙都子ちゃんくらいだと思うけど、明らかに不慣れな沙都子ちゃんに判断を押し付けるのは酷だと思うしね。
今日はレナ視点では6-3だから多数決でもまだいけると思う。

明日、沙都子ちゃん・圭一くん・詩ぃちゃんの3人合議なら
いいと思うけど。
これなら村視点でも鬼側が2人以上入ってないメンバーだと思うから。

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_頭_頭__多_(頭首制か多数決制か)
決|決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_詩_詩__葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時14分  2007/7/20(金)
>圭一くん
よく見たら圭一くんがファスコ取ってるんだよ!?
レ、レナの寝顔見たの?見ちゃったの?
は、はぅ、恥ずかしいんだよ……

>悟史くん占いの理由
昨日の個人案にも書いたけど、占い逃れグレーを放置して
いい目にあったことがないから、だね。
確実にグレーを潰しておきたかったんだよ。
(その分昨日は憂慮先をアグレッシブに考えちゃったんだけどね)

悟史くん以外に占い先を選ぶなら監督か園崎だったと思うけど、
園崎はどっちを選ぶかで迷う。
悟史くんに白が出てればどのみち今日手を入れることには
なっていただろうけど、状況だけ見るなら黒に近いグレーの悟史くんを放置してまで、確実に鬼を見つけられる保証のない2択問題に挑む気にはなれなかった。

監督は2日連続の占い自薦がちょっとだけ気になった。
昨日の時点では大石さん鬼の可能性もあったから、占われても怖くないKが悟史くん占い回避を狙ってるようにも見えたよ。
そしてやっぱり悟史くん放置してまで占おうと思えなかったの。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時20分  2007/7/20(金)
>詩ぃちゃん
大石さんKを納得できない理由、もうちょっと詳しく教えてほしいな。

昨日の大石さんの言い分は、
・富竹さん人、悟史くん鬼と思ってた
にもかかわらず、
・CSに入れられるならレナより梨花ちゃんだろうからきっと襲われない
・だから葛西さん警備
思いっきり矛盾してるよ。
この説明で詩ぃちゃんは大石さんが人笊っぽいと思ったの?

それに、本当に時間がなくて仕方なかったのかもしれないけど、
昨日の大石さんはみんなからの質問にきちんと答えようとしてる
ようには見えなかった。
レナには、人笊よりは鬼側警備の態度に見えたよ。

だからレナはむしろ大石さんKにすごく納得しちゃったんだけどな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時23分  2007/7/20(金)
とりあえず少しだけ
あまり話せてないですけど後は夜かもしれませんね

なんだか長すぎるようなので分けますね

>悟史くん
レナさんを信用しきっているというわけではないですね
今の所は悟史くんが鬼側とレナさんが鬼側の配置を公平に見て考えています
それで、悟史くんに聞きますが今日どうしてもレナさん憂慮じゃないと駄目ですか?
妥協して他の有力な所から減らしていくというのは駄目ですか?
悟史くんとレナさんのお互いの視点では確定しているとおもいますけど
その他の視点では不確定ですので私としては明日に先延ばしをしたいというのも考えています
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時24分  2007/7/20(金)
>レナさん
頭首制に反対するのは構いませんよ
ただ多数決だと今日レナさんが絶対に信頼を得れる自信があるんですねと思うだけですし
票の出方である程度見える物もあるかもしれないです
ただ、6−3仮定でも信用が一方的になるとレナさん視点で危ない事になりますよね?
この辺りはレナさんに頑張ってくださいとしかいえませんけど
今日にレナさん視点で有力な鬼候補の知恵先生憂慮って考えていますか?
考察上知恵先生が入らない事が無さそうですので参考意見として聞きたいです

レナさんが今日絶対に悟史くん憂慮じゃないと駄目!というのならそれを突き通すのも構いません
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時26分  2007/7/20(金)
>鷹野さん
>結局鬼三人は【レナ・入江・葛西・悟史・圭一・知恵】の
>どれかじゃないかなぁ
ん、そうですね。レナ視点ではこの2つかな…
【悟史−入江−知恵−大石K】
【悟史−園崎−大石K】
レナ抜きがなかったあたり、少なくとも葛西さんは悟史くんと
同サイドではないですからね。

あと、驚きの大石人笊配置も一応ありますけど…
レナからすれば信じがたいです。
【悟史−園崎鬼K−入江知恵から1人】

あと、【梨花−沙都子】はもう完全に潰れましたね。
悟史くん鬼ですから。

>知恵先生
園崎が襲われるなら詩ぃちゃんだと思ってた理由、
教えてもらっていいですか?

>葛西さん
一応、どこを警備してたかお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時50分  2007/7/20(金)
>悟史くん
悟史くん占いの理由はレナの5回目を参考にしてね。

悟史くんを白っぽく見てたのは主に発言からだね。きちんとお話ししてくれてたと思うから。
それと、昨日までの時点では一応SGの可能性もあったからなんだよ。
状況だけを見るなら黒寄りだったと思う。

>悟史くん白の場合の予想
悟史くん白なら梨花ラインの可能性が完全に潰れないのが問題だったけど、メインは両園崎と考えてたな。
悟史くんの判断をとっととつけてはおきたいけど、悟史くんが白なら人は後手に回ってる感じだから…という感じで昨日は大石さん以外憂慮を考えてしまったんだよね。

>沙都子が襲撃されないとどうして大石さんKなんだろう?
横槍だけど。昨日憂慮される大石さんが襲撃犯になれるなら
DM発行も痛くないから、沙都子ちゃん襲撃はありだったんじゃないか、
ってことだと思うよ。
悟史くんに鬼判定が出た以上、沙都子ちゃんは村視点でほぼ真っ白。
白潰しとしては納得できる。
【レナ−両検死−大石】の場合の話だから、襲撃犯大石のDMが出たら両検死に疑い向くと思うけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   16時26分  2007/7/20(金)
>詩ぃちゃん4回目
ん?あれ?結局詩ぃちゃんは大石さんKも考えてるの?
上から順番にお返事してってたから今気がついたよ。

>頭首制に関して
あともう一押し、詩ぃちゃんを信用できる要素があれば任せたい気もしてるんだけどね…
発言だけ見たら詩ぃちゃんの心証は悪くない方だし、
園崎SSにしても魅ぃちゃんを切るタイミングが微妙だと思ってるし。
レナの中で思い切るには、もう一手何かほしいんだよ。

>今日悟史くん憂慮にするか
確実にいくなら悟史くん憂慮なんだけど、これはまだ考えてる。
悟史くんを憂慮できたとして、その後がどうかなと思ってるんだよね。
園崎鬼なら人数的に余裕があるから、明日は園崎でない配置を先に片付けるために知恵先生憂慮の監督占いかなと思うけど…
それなら先生のことは今日のうちに憂慮して、悟史くんは明日にとっておくのもありかと思ってる。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時31分  2007/7/20(金)
ちょっとまたL5に近づいてきたなー。
頭首制でもいいのかな?
でも詩ぃちゃん鬼じゃないって言い切れないー。
SSにしちゃ微妙なタイミングとは言ったけど、SSとバレないようにわざと微妙なタイミングで切ったのかもしれないじゃなーい。
はいはいL5L5!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時44分  2007/7/20(金)
<ここから逃避行動>

それにしても、悟史くんは初日占い見た瞬間に絶望したに違いない…
きっとそれを大石さんが力強く励ましたのだろう。

「なんの!どうせ私はKですし、派手に切り捨てていってください。
 悟史さんを占う巫女の担当をなんとかして取って、
 見事散ってみせましょう、んっふっふ!」
「大石さん……アンタ漢や…(感涙)アニキと呼ばせてくださいー!」

「アニキ…とうとう憂慮になっちまうんですね」
「なっはっは、悟史さん、分かっていたことです。
 悲しんじゃあいけません。
 いいですね!私の屍を越えて、必ず生き延びるんです!」
「分かりました!…ううう、アニキ、アニキー!」
「では、良いお年を…鬼が淵にー、栄光あれー!」
「アニキーーー!!」

うんうん、ええ話や。

</ここまで逃避行動>
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時10分  2007/7/20(金)
村視点に立ち返って、レナ鬼配置を考えてみようか。

【レナ−圭一−鷹野−大石K】
【レナ−圭一−葛西−大石K】
【レナ−圭一−入江−大石K】
【レナ−圭一−知恵−大石K】
【レナ−鷹野−葛西−大石K】
【レナ−鷹野−入江−大石K】
【レナ−鷹野−知恵−大石K】
【レナ−知恵−入江−大石K】
【レナ−葛西−入江−大石K】
【レナ−葛西−知恵−大石K】
【レナ−魅音−詩音−大石K】
【レナ−梨花−沙都子−大石K】

多いんだよ、だよwwwwwwww
ネタ系も混ざってるけど。
これだけ絞りが広ければそりゃ鬼側にとっては格好のCS要員だよね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時26分  2007/7/20(金)
>レナ
レナ視点では大石人笊を考えない限りは詩ぃは人確定だと思うのですよ?
詩ぃが単独Kは悟史に黒判定を出しているためにありえないので、詩ぃ鬼側なら園崎は両鬼側確定。
また、ボク鬼側なら梨花ー悟史ー魅音ー詩音なんて意味不明の配置しかないので、ボクの人も確定。
よって、レナ視点で園崎鬼側の配置は
悟史ー魅音ー詩音ー大石
しかないのです。
正直、こんな悪配置で悠長にK切りしている暇はないと思うのですよ、にぱ〜☆

というわけで、ツッコミ材料を進呈なのです☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時33分  2007/7/20(金)
とりあえず、今日は葛西襲撃で安定なのですね。
本当は詩ぃ襲撃といきたいのですが、葛西は「レナは鬼かCS入りしているからたぶん襲われないだろう」と勘付いてるので、詩ぃ襲撃は危険なのです。

となると、明日まで詩ぃは生き残ることになるので、詩ぃの村での信頼度を下げるか、詩ぃに取り入るかの二択なのです。
悟史は切り捨て、入江はフィニッシュ要員、沙都子は最終秘密兵器なので、
今日の戦略は
悟史:詩音、レナにどんどん突っ込む
入江:詩音に同調しつつ、意見を出していく
なのです。
たぶん、今日が山場なのは悟史よりもむしろ入江だと思うのですよ。

ふぁいと、おー☆なのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時58分  2007/7/20(金)
>レナさん
レナさん視点では悟史くんで確実と思いますが
その他、知恵先生以外の視点だとどちらが正しいのかわからないので
一旦結論を先送りにするというのもありだとおもうんですよ
CS上明日に検死が欠けると思えないので悟史くんを憂慮して明日に繋がれば身内切りというのもまず無いと思いますし確実に決め撃てますね
でも確証がないので外堀から埋めていこうとおもうんですよ
今日知恵先生でも明日にはどちらかを選択しないといけない事になるので
変わりませんけど日数を少し多く取ることで発言から見える物もあります

それと園崎SSがありえると思うのなら当然レナさんの視点では鉄火場はまず無い事になるので私頭首でも問題もないとおもいますよ?

ん…足りないの気がするので一旦切って後述しますね
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時59分  2007/7/20(金)
占い先については
レナさん視点で占って意味がありそうなのは監督くらいだと思っています。
私を除くグレーでは知恵先生、監督、葛西しか存在しておらず
今日知恵先生憂慮して鬼側だった場合は明日に葛西と私か沙都子あたりがいなくなっていると想定しています。

葛西と沙都子は鬼配置に完全に入らないと考えていて
残りで狙いやすそうですけど残さざるを得ない位置、圭ちゃんと鷹野さんには代行は飛ばないかなと

一応、今日知恵先生憂慮で明日に偶数ならレナさん側配置を【レナ−鷹野】か【レナ−圭一】の二択にまで絞れます
だから多少の意味があるんですね知恵先生憂慮。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時7分  2007/7/20(金)
知恵先生には申し訳ないですけど
正直な所
【悟史−入江−知恵−大石K】
【レナ−圭一or鷹野−知恵−大石K】
この二つで絞っていますので
なのでレナさんと悟史くんより今ある脅威をなくしておきたいんです
速攻対策といえばそういうことですね
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時19分  2007/7/20(金)
今日も予定通り帰宅です。

はて、少々意外ですね。こういったわかりやすい対立が生じてる時に他への一手を良しとする意見が最初から主流になるとは。
別に意見そのものには問題があるわけではありませんが。

強いてあげるならば葛西さんへの信用が過度に思える点ですか。
今日竜宮さんが襲われていなかった点については確かに葛西さん人へのプラス要素ですが葛西さんが襲われていなかったことはマイナス要素だとおもうのですけれどね。



>竜宮さん
単純に魅音さんのほうに目立ったミスがあったからですよ。
ここで共感を襲うということは基本的に共感をCSに組み込まず襲撃される人の役割を鬼側がふったということです。
であれば先に襲撃されるのは勘違いをした魅音さんではなく勘違いはしていない詩音さんであったほうが自然だと考えたわけです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時28分  2007/7/20(金)
とりあえず今日の決定についてですが詩音さん頭首に一票入れておきますね。
\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_頭_頭__多頭(頭首制か多数決制か)
決|決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_詩_詩__葛詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
もはや情報収集の段ではないというのが一つ。
詩音さんが鬼側だとしてKであるのは大石さんが人笊の時のみ、これならば悟史君が鬼でないのに鬼側が一人も*んでいないことはまずありえないので私の判断でどうにか出来ます。
そして、鬼だとすれば魅音さんの切り捨てですので余裕が生じています。ですので今日の時点では詩音さんが鬼側であっても負けが生じることはない。
よって詩音さん頭首で問題ないと判断しました。

ちなみに理解していない方のために付け加えますと頭首選びというのはその人の意見に票を入れるものではありません。
ですので憂慮されたいというわけではないのであしからず。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時39分  2007/7/20(金)
さて。では意見を提示していきましょうか。


まず状況から竜宮さん人の場合ほぼ【悟史-大石-入江-鷹野K】以外は考えられませんね。
葛西さんが鬼側でかつ竜宮さんが人であるのなら警備を捨て駒に使い判定なしでの勝負に賭ける形の作戦が妥当に思えます。少なくともこれに対して妥当な反証が思い浮かびませんので【悟史-葛西】ラインは薄いというのが私の判断です。
であるため判定等から【悟史-魅音-詩音-大石K】と【悟史-大石-入江-鷹野K】しか残らず、前者の切り捨てには疑問が残りますのでほぼ後者であると考えられます。

逆に竜宮さん鬼側であれば状況判断で配置を絞ることは難しいですね。
初日の襲撃から大石さんがK以上であることはまず間違いありませんが、残る二人についてはせいぜいが切り捨てSS狙いである沙都子さんや詩音さんの可能性は低く思えるという程度ですね。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時41分  2007/7/20(金)
ジュワ!!!
襲撃が魅音さんということは
【大石ー園崎】
みたいな相方切りのステルスが考えられますが切るタイミング微妙ですので薄いかな。
と言うことで私は頭首案には反対しません。本当は沙都子ちゃん頭首が安全なんですがちょっと無理っぽいですしね。
レナさん>
二日連続の占い自薦が気になった>
私が自薦したらおかしいでしょうか?
どういうところが気になったのですか?
あと気になったのなら占いを当てるべきだったのではと思いますが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時53分  2007/7/20(金)
さて、では状況以外から参考にできる要素を挙げていこうと思います。

そこでまず初日の多数決票を見たわけですが、興味深いことに検死占いを古手さんに振っていて且つ大石さんに古手さんを警備に指定していないという人が大石さんしかいないのですよ。
これだけ多いので偶然である可能性も高いでしょう。ですが、可能性として鬼側が意図的にそうなる可能性を排除したというのがありえます。
つまるところ、「初日に古手さんを襲撃できず検死に鬼判定を出されてしまう可能性」がありえるので避けた、ということですね。
これがもし真だとすれば葛西さん人で検死のどちらかないし両方が鬼である可能性があるということになりますね。


さて、途中ですがカレー分が足りなくなったので補充してきます。
入江京介(検死) ( 3回目)   19時58分  2007/7/20(金)
私視点でレナさんが人なら
1【悟史ー園崎ー大石K】
2【悟史ー知恵ー葛西ー大石K】
しかないと思います。
2の配置なら今日は葛西さんを襲撃したほうがいいはずなのにわざわざ園崎を襲撃した点からみて薄いというかほとんどないと考えます。
1の配置は今日葛西さんが襲撃されなかったのは鬼だからでいいですが悟史さんを切り捨ててまで警備を残す意味は薄いと思います。後半までGJもしないし襲撃もされない警備は怪しさ全開ですからね。
よって1も薄いので私視点ではレナさん鬼が濃厚です。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時7分  2007/7/20(金)
こんばんは。これからまた出かけるのですぐ返事できそうなものだけ。

>詩ぃちゃん
レナ視点では今日知恵先生憂慮でも問題はない。詩ぃちゃんが鬼でなければ知恵先生鬼だし、詩ぃちゃんの言うとおり園崎鬼なら余裕があるからね。
詩ぃちゃん頭首については…昼間は反対と言ったけど、改めて考えてるから保留にさせてね。

>監督2回目
自薦自体はおかしくないです。
これまでの発言でも言ってますけど、監督のことはKじゃないかと思ってたんですよね。
初日だけならともかく、状況的に黒寄りグレーだった悟史くんの判定を出してもらった方が、監督視点で情報は増えると思うんですよ。
監督はその辺は考えなかったですか?


じゃ、いってきます。
今日も帰りは21時半過ぎかな。なるべく急いで戻るようにはするけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時16分  2007/7/20(金)
レナ鬼なら
1【レナー悟史ー圭一ー大石K】
2【レナー圭一ー知恵ー大石K】
3【レナー圭一ー鷹野ー大石K】
1は初日にラス鬼を庇っておいてから巫女鬼とDM鬼が偽造対立。
検死が両人のわけですのでどちらが憂慮されても鬼判定。でも、憂慮と代行で両*される可能性もありそうなると知恵先生を襲撃して代行結果を誤魔化さないかぎり芋ズルになってしまいますが。可能性は低めに見てます。
2が一番危険な配置。
今日
6ー3
ですので人憂慮で襲撃と代行で負けてしまいます。
否定要素があまりない配置ですが肯定要素もあまりないですね(汗
ただ危険な配置ですので安全策の知恵先生憂慮が望ましいでしょうか。
村視点では
【悟史ー知恵ー入江ー大石K】
も危険ですし。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時40分  2007/7/20(金)
レナさん>
レナさん鬼側ならCS的に私に鬼判定を出すしかないと思っていましたので私視点では私を占って白だったらレナさんは白濃厚になったわけです。そちらの方が私視点では良かったわけなので自薦しました。
村視点では悟史くん占った方が情報になるのですが一応やっときました。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時41分  2007/7/20(金)
もどりました。


ところでふとおもったのですが私って変な形で信用があるのですね。
安全策代行憂慮というのを考えたときまず最初に危惧すべきは「人であるとき必ず封印してくれるか」というのがあります。
代行視点において100%負けがないというのならそれは当然の行為ですが、そうでなかったときにどうするのか、という確認もせずに封印してもらう前提で話が進んでますからねぇ。
私が大石さん人の可能性を捨て切れなかったりするという考えがないのは私の人徳と自惚れてもいいのでしょうかね?
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時55分  2007/7/20(金)
ただいま。今からはいられるよ。
それじゃあざっとテープを聞いた返答だけ。

>詩音
>今日どうしてもレナさん憂慮じゃないと駄目ですか?

どうしても、とは言わないよ。
これは昨日「レナ鬼側だったら…」って仮定で少し触れたように知恵先生とレナが繋がっていた場合が一番危険だから知恵先生憂慮でもいいと思ってる。
レナは鬼なんだしレナを憂慮できるのが一番鬼を確実に減らせるとは思ってるけどね。


>レナ
なるほどね。状況は黒いけど心証は良く見てくれてたってことかな?
あと大石さん鬼ならDMを出しても構わないっていうのは納得。どうせ両検死鬼から鬼って出るんなら確かにDMが出ても情報は増えないね。大石さん鬼の信憑性が増すだけだし。
そっか、大石さん鬼なら〜って発想から始めずに僕は「沙都子襲撃なら〜」ってところから考え始めちゃったからわからなかったのかも。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時11分  2007/7/20(金)
戻りました。今から参加できます。

今日の決定方法は少し考えさせてください。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時11分  2007/7/20(金)
>レナ
ところで、詩音頭首に引っかかって今は保留にしてるみたいだけど、レナ自身は大石さん人笊とは思ってないんだよね?
それならレナ視点でも詩音はほぼ人なんじゃないのかな?
それとも園崎両鬼でわざわざ鬼切りしたっていう可能性を濃くみてるの?
だとしても詩音鬼なら魅音を鬼切りしてるわけだから頭首を取られても終わってしまう危険は無いと思うんだけど。
正直今日、僕は多数決したくないんだよね。6−3−0濃厚だから人が2人揺らいだらそれだけで負けちゃうかもって思うし。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時19分  2007/7/20(金)
誰憂慮でも続くのでいいんですけどねー
悟史さんが憂慮になったときの襲撃先で大体掴めそうですね
表に残る人は沙都子さんがいつまでも残る不自然さに気づいてもらえれば・・・

昨日特に反論しなかったわけではないんですけどね
朝の時点で私の考えが皆さんに伝わらなければどれだけいっても伝わらないし・・・
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時24分  2007/7/20(金)
誰もいないねー
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時24分  2007/7/20(金)
\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_頭_頭_頭多頭(頭首制か多数決制か)
決|決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_詩_詩_詩葛詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音が鬼側の可能性は僕視点では【魅音−詩音−レナ−大石K】での鬼切りしかありえないんだよね。レナ鬼側がわかった以上、大石さん人笊は考えられないからね。だって成功してもレナがいきなり相方巫女を失って疑われやすくなるし。
それに大石さんはK確定だと見てるんだ。鬼だとするなら【レナ−入江−鷹野−大石】しかないよね。でもこれなら鬼が減ってるし代行フィニッシュされる事も無いから今はあんまり考えてないかな。それに詩音は入らないしね。

だから多分人だと思う詩音に頭首をお願いしたいな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時25分  2007/7/20(金)
とりあえずここを私で埋めますか
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時25分  2007/7/20(金)
にょろーん
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時25分  2007/7/20(金)
あぼーん
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時25分  2007/7/20(金)
けろろーん
大石蔵人(警備) (10回目)   21時25分  2007/7/20(金)
あっちょぷりけー
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時25分  2007/7/20(金)
ただいま。

今帰ってきたぜ。
とりあえず、鳩でテープは確認しながら帰ってきたから、すぐに本格参加開始させてもらうぜ(カップ麺をすすりながら)


>詩音
>(4回目)
ああ、俺も7回目で言ったとおり、レナー両検死ー大石は薄いと思ってるな。だから、知恵憂慮には反対しないぜ。
俺から見て、知恵先生人の可能性って、両検死の場合くらいしか見えないんだよなぁ。心証的には白めに思ってたんだが、状況的には真っ黒といったところだな。


>悟史
>(3回目)
まあ、俺の2回目って、改めて読んでみれば分かると思うが、判定がまだ出てないときにここまで読んでたと主張してみるだけの半ばお遊びのような発言だからな(苦笑
まあ、現状で大石さんが鬼だとしたとき、両検死ー大石になるはずで、沙都子襲撃をするなら鬼判定を出せばいいだけさ。そこまでおかしな襲撃でもないはずだ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時26分  2007/7/20(金)
大石の半分は優しさできています
残る半分は笊の要素が含まれています
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時26分  2007/7/20(金)
僕は詩音に取り入る派かな?
上手く出来るかどうかはわからないけど頑張って監督と沙都子に繋げるよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時26分  2007/7/20(金)
本当は笊をしたくなかったけど・・・
みんなが初日逆警備とかにしなければよかったのに
大石蔵人(警備) (13回目)   21時27分  2007/7/20(金)
そうすれば二日目葛西さんと梨花さんが死んでいるけど
私が葛西さんを守っていれば、沙都子さんSSが発覚して。。。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時28分  2007/7/20(金)
大石蔵人
大石蔵人(警備) (15回目)   21時28分  2007/7/20(金)
クララって呼んで下さい
大石蔵人(警備) (16回目)   21時28分  2007/7/20(金)
誰か突っ込んでください
大石蔵人(警備) (17回目)   21時29分  2007/7/20(金)
このまま一人だと寂しくて死んでしまいます
大石蔵人(警備) (18回目)   21時29分  2007/7/20(金)
なんでしゃべれないの?
大石蔵人(警備) (19回目)   21時29分  2007/7/20(金)
うーん、たまにしゃべれなくなるのは何故?
大石蔵人(警備) (20回目)   21時30分  2007/7/20(金)
後二人〜
大石蔵人(警備) (21回目)   21時30分  2007/7/20(金)
笊降臨!!
大石蔵人(警備) (22回目)   21時30分  2007/7/20(金)
ふはははははははははははorz
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時31分  2007/7/20(金)
ただいまー。テープ聞いてくるんだよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時32分  2007/7/20(金)
今いる人の構成から見て知恵先生憂慮でも終わらないと思ってて
CS上切り捨て要員だと思っているんですが…うーん
知恵先生人にしたらお姉を襲うのが意味不明なんですよね

今日出る判定が鬼濃厚なのに代行使われかねないような残し方をするわけがない。よって知恵先生人はまずないかなぁと
もう少し纏めてから表に出ましょうか
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時32分  2007/7/20(金)
>レナ
正直、レナのファスコがありえない状況に限って早起きできてしまった自分にちょっぴりがっかりだぜ(遠い目
ああ、これが昨日できていれば!
ま、ゆっくりとレナの寝顔なんていいもの見させてもらったから、早起きしたこと自体はよかったんだがな(笑

悟史占いの理由については了解だぜ。

ところで、4回目の合議の話だが、鷹野さんじゃなくて俺なんだな?
一応、鷹野さんの方が2日目占いってことはあると思うんだが、どうして俺なんだ?
まあ、俺はむしろやりたいから問題ないぜ(笑


>知恵先生
>(2回目)
葛西さんへの信用が過度というが、確か知恵先生はその後に悟史ー葛西は薄そうって言ってるよな。レナー葛西は結構疑ってるってことなのか?
俺は、ラス鬼にもよるかもしれないが、レナー葛西なら今日抜いてグレー憂慮大会でもよかったんじゃないかと思うんだよな。これについては、確か昨日も考察してたはずだ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時36分  2007/7/20(金)
>圭一
レナ切りなら、その場合圭一視点だとほぼ確実に鷹野鬼になるのですよ?
前原圭一(DM) (10回目)   21時38分  2007/7/20(金)
>ALL
なあ、朝一の詩音の発言や知恵先生の6回目とかを見て思ったんだが、ちょっともういない大石さんには酷な質問なんだけど、今朝判定が出るまでの段階で(まあ、要するに昨晩の段階で)、大石さん人笊の可能性をどれくらい考えてたんだ?
俺は、正直昨日の大石さんの発言を見ながら、99%鬼側だろうと思ってたな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時39分  2007/7/20(金)
>圭一君
ええ、当然のごとく葛西-レナの可能性への疑いです。
グレー憂慮大会でいい、といいますけど、ではその時本当に鬼なのは誰でしょう?
憂慮されにくいのは? 憂慮されやすいのは?
それぞれ考えていくとそうできない配置であった、という可能性は否定要素があがっているとは思えないのですが如何でしょう?
また、グレー憂慮大会っていうのはすなわち制御できない状況にのりだすということです。
制御した勝負を続けることができ、なおかつそれで勝算があるのに?
少なくとも、その配置が無いという意見が、たいした意見交換もなく大勢を占めるのには違和感を抱かざるを得ませんね。
グレー憂慮大会が悪い作戦とは言いませんが、圧倒的に良い作戦だとは考えにくいですから。
なにせ、鬼を二人切り捨てることになるわけですからね。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時41分  2007/7/20(金)
こんばんは
あまり話せてなくて申し訳ないです

それで今日に早い段階からレナor悟史ではなく知恵先生憂慮を考えにいれたのは
知恵先生が人なら今ある状況、レナさんと悟史くんが対立しているので両*が使えるわけです
鬼側としてはおそらくそれは歓迎できないのでお姉より先に知恵先生を襲うのではと思いました

代行を撃たせる為に残したなんて発想もあるのかもしれないですけど
それって結構危険な賭けだと思います。

私の10回目までに考察らしきものを出していますけど
残る理由って知恵先生が鬼側くらいしか浮かばないんですよね

それではまだテープチェックしていないので取り急ぎ確認してきますね
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時42分  2007/7/20(金)
>悟史君(6回目)
>だって成功してもレナがいきなり相方巫女を失って疑われやすくなるし。
ここがよくわからないのですがもう少し説明していただけますか?
人笊だろうがKで抜いたんだろうが結果疑われるという状況に変化は無いと思うのですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時44分  2007/7/20(金)
というか、レナー葛西ー大石でレナを切ったなら、8−1で六日目までラス鬼が単独で頑張らなきゃならなくなるのです。
この場合、ラス鬼は占われている圭一か鷹野になるのですが、富竹が消えているために既にDMの脅威もなく、さらに入江を怪しませることもできないために襲撃されないために日を追うごとに怪しまれてしまうのです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時45分  2007/7/20(金)
>圭一君(10回目)
そうですね。ニュアンスも考慮すると「無いと思わないようにする」といったところでしょうか。
判断としては笊はないという判断ですがその判断に固執し可能性を捨てないようにしていました。

ちなみに、今も同様です。状況を考察していく段階にあってはまず笊だろうと考えるところから始めますが、確定情報には置いていません。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時46分  2007/7/20(金)
>知恵先生2回目
なるほど。ざっと昨日のテープ聞いてみましたけど、
そういえば圭一くんと魅ぃちゃんがドジっ子合戦してますね。
園崎をCSに組み込まず襲撃先として扱うなら、確かに詩ぃちゃん抜きの方が自然かも。

>葛西さんの信用が過度
うーん?知恵先生視点でそう見えるってことですか?
レナ視点では葛西さんは人確定ですけど、村視点では【レナ−葛西】は残ってますよね?疑惑の中心になってないだけで。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時46分  2007/7/20(金)
前原さん>
大石さん鬼側の可能性はほぼ100%と見ていました。
警備理由が納得いきませんでしたし突っ込まれた後の答えがその場しのぎに見えましたから。
あと鳩なので表は埋めれませんが私は詩音さん頭首に賛成です。
私視点では園崎鬼はほぼないですので。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時48分  2007/7/20(金)
>悟史くん
質問していいかな?
レナ鬼側として考えたときの疑問があるんだけど、

・なんで圭一くん占いか
圭一くんは発言力は高い方だし、K警備が仲間にいる。
圭一くん鬼でも占いを早めてまで庇っておかなければならない要素が大して見受けられないんだよ。
圭一くん人ならなおさら。なんで占いを早めてまで人DMを占ったのかな。

・2日目鷹野さんに白を出す意味
昨日のレナの本来の占い先は監督。鷹野さんが仲間でも独断してまで仲間に白を出して怪しまれる必要はない。
ただでさえ相方がいなくなった上、出たのが白判定だけとなれば、巫女は相当黒加点されるはずなんだから。
それくらいなら素直に監督占って黒を出した方がずっといいはず。

>ALL
余裕があればみんなにも答えてほしいかな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時48分  2007/7/20(金)
(1)大石人
この場合にいきなり古手さんが抜かれたことから、富竹鬼の憂慮時特攻か悟史鬼の占いつぶしが予想される。富竹鬼なら両検死も配置に入る。悟史鬼ならまずレナさんは人、悟史鬼なら梨花襲撃は初日にはしないだろう、これらを考慮すると、
A【富竹−入江−鷹野−レナ】6−2−1
B【富竹−入江−悟史−鷹野K】6−2−1
C【悟史−(入江、知恵、葛西から2人)−K】5−3−1以下
D【悟史−詩音−(入江、知恵、葛西)−魅音K】6−3以下
E【悟史−魅音−詩音−K】6−2−1以下

ここでAは初日占いを圭一にする意味が不明すぎるので無いと考えられる。
Bは余裕があるので今日は保留とする。
Cならば悟史君に鬼判定はまずすぎるので葛西鬼ならレナ抜きだっただろうと言わせてもらい鬼配置は【悟史−入江−知恵−K】だろうとさせてもらう。
Dでは知恵鬼以外の場合には魅音K切りは鉄火場を遠ざけるだけなのでここではまずやらないだろうから配置は【悟史−詩音−知恵−魅音K】
Eはやはり鬼切りのタイミングではないのでこの配置は無いと考えられる。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時48分  2007/7/20(金)
残るのは
【悟史−入江−知恵−K】5−3−1以下
【悟史−詩音−知恵−魅音K】6−3


(2)大石鬼
この場合には両検死が配置に入る。
A【大石−入江−鷹野−レナ】6−2−1
B【大石−入江−悟史−鷹野K】6−2−1

どちらも余裕もあるし保留でよい。
ちなみにB配置の場合には警備票は2:2で割れているが、4名とも大石さん側に悟史君の占いを入れている。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時48分  2007/7/20(金)
(3)大石K
両巫女鬼は考えていないので、レナ鬼、梨花鬼、両巫女人で園崎鬼、両巫女+園崎に鬼無しで分類して考えてみよう。
A【大石K−レナ−圭一−(入江、鷹野、葛西、知恵)】
B【大石K−レナ−(圭一含まず)】
C【大石K−悟史−梨花−沙都子】7−2
D【大石K−悟史−魅音−詩音】7−2
E【大石K−悟史−(入江、葛西、知恵)】6−3

Cの梨花鬼は悟史を占わないでの梨花抜きがまず無いと思う。さらに余裕も十分あるので今日は考慮しない。
Dも魅音襲撃は考えにくい上の余裕がかなりあるので保留でよい。
Bも初日占い圭一がちょっとわからない。まずやらないと思う。
よってAかEあたりだろうと思う。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時48分  2007/7/20(金)
今のところの予想はこのあたりです。
1C【悟史−入江−知恵−K】5−3−1以下
1D【悟史−詩音−知恵−魅音K】6−3
3A【大石K−レナ−圭一−(入江、鷹野、葛西、知恵)】6−3
3E【大石K−悟史−(入江、葛西、知恵)】6−3
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時49分  2007/7/20(金)
>圭一
僕視点だと大石さん人でいきなり鬼が突っ込む理由はないと思ってたから昨日の時点からずっと鬼側だと思っていたよ。

>知恵先生
>人笊だろうがKで抜いたんだろうが結果疑われる
あぁ、失敗したら、を書いてなかったね。失敗したらいきなり鬼を1人失う事になるし、成功しても疑われる。どちらに転んでもデメリットが大きいんじゃないかって思ってるんだ。だから大石さん人笊は無いと思ってるんだよね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時49分  2007/7/20(金)
>詩音さん(11回目)
両*ならそれで構わないという判断を下していた可能性が無視されてるようですが何故でしょう?
撃たせるためにというのが何故危険な賭けなのかという点についても説明していただきたいですね、両*があるから襲撃すべきという思考なら逆説的に代行は決まったところに飛ぶので危険ではないはずですが。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時50分  2007/7/20(金)
レナの返答の前に悟史に質問なのです。
悟史は、圭一は鬼か人か、どっちの路線でいくつもりなのですか?
前原圭一(DM) (11回目)   21時51分  2007/7/20(金)
>知恵先生(7回目)
まあ、確かにほとんど意見交換はされてないな。正直、他の人の意見は見てない気がする。
で、レナー葛西ー大石Kを前提として、出来ない配置だが、正直、知恵先生くらいしか入らないんじゃないか? と俺は思う。
知恵先生がラス鬼を務められない原因としては、葛西さんが憂慮された段階で知恵先生ラス鬼が確定して代行が使えなくなるから厳しいと思う。
レナが抜かれた段階で、誰にでも鬼の可能性が出てくる以上、そう悪い作戦には見えないな。今の配置に縛りが出来ている状態が圧倒的によい作戦にも見えないんだよな。詩音と沙都子と二人も人半確定のような人が出来てるんだから。どの道、葛西さんは生き残っているだけで怪しまれる位置でもあるから、グレー憂慮大会の方が勝ちやすいと俺は思うぜ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時54分  2007/7/20(金)
そんじゃぁこれからログみます。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時54分  2007/7/20(金)
>圭一くん10回目
ほぼ100%、かな。状況的にも心証的にも。

さて。決定方法はそろそろ保留してられない時間だね。
園崎鬼については今日は捨てることにする。
レナ視点で警戒すべきなのは【悟史−入江−知恵−大石K】だからね。
詩ぃちゃん頭首に推すよ。

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|頭_頭_頭_頭多頭(頭首制か多数決制か)
決|_______決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩_詩_詩葛詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (12回目)   21時56分  2007/7/20(金)
私の発言から今日はどうしても知恵先生憂慮です、みたいに思われそうですけど
先延ばしにせず今日踏み切るというのもあるかもしれないとだけ言ってみますよ?
私頭首仮定で初めから出される案が確定しているような感じでは知恵先生に悪いですから。

レナor悟史憂慮の二択として明日に続いた場合、出される検死結果は真である可能性が高いでしょう
まず検死の二人は襲われないと見ています。

ただ、上記の2名のどちらを憂慮して続いたとしても知恵先生が鬼配置に入ってきそうと思うのが引っかかる所です。

悟史くん鬼側の場合は残り鬼が知恵先生、監督あたりしかいないですね
葛西も一応ありえますけど警備両鬼、もしくは大石さん人笊で葛西が抜ける機会を得たのなら抜いた方がいいでしょう

レナさん鬼側の場合 圭ちゃん、鷹野さん、知恵先生
やっぱり両方の視点で入る知恵先生憂慮が堅実ではないかと思えてしまうのですが…
葛西はほぼ入らないと見ています。レナ−葛西配置の場合初日圭ちゃん占いをかなり疑問に感じますし
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時59分  2007/7/20(金)
>圭一
ほぼ99%鬼側
>レナ
100%、かな

大石、ドンマイなのです
入江京介(検死) ( 7回目)   22時0分  2007/7/20(金)
前原さん>
【レナー葛西ー大石K】
なら高確率で前原さんか鷹野さんがラス鬼だと思いますよ。
じゃあないと巫女切りの意味がないですし。
それに前原さんにしても鷹野さんにしても襲撃されずに後々まで残ると怪しさ全開ですから可能性は低いと思いますよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時0分  2007/7/20(金)
>悟史君(7回目)
なるほど。表現で違和感を感じたようですね。
おっしゃる通り竜宮さん鬼側(悟史君が鬼でない)のならリスク覚悟で人笊に賭ける理由はないですからね。



>圭一君(11回目)
そうですか?
私は正直言葉だけの勝負となれば勝てる自信ありますよ?
むしろ、(不快に思ったなら謝りますが)入江先生や鷹野さんの方が昨日までの発言では不安材料があるように思えますが。

ついでに言って詩音さんは人半確定は予定調和だと思いますね。何故なら襲撃要員確保として共感のCS入りを諦めるから魅音さんを襲った、というのが私の今日の襲撃に対する判断ですから。
さらに、葛西さんが疑われるのは問題ないんですよ。だって抜いてグレー憂慮大会という形になるなら無条件で憂慮されていたわけですから。
無条件憂慮より疑われる程度で済む方がましだと思いますよ?

と、まぁ自己弁護も兼ねた論旨でここまでいってきましたが、ぶっちゃけましょうか。
私鬼で入るというのが妥当だと思いそういう配置があるのに何で葛西さんを疑っていないんですか?
前原圭一(DM) (12回目)   22時1分  2007/7/20(金)
\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|頭頭頭_頭_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩詩_詩_詩詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

もう時間もそんなにないし、詩音頭首で決定でいいんじゃないのか?
正直、園崎両鬼に関しては薄いと思ってるし、Kは大石さん、悪くて鷹野さんあたりだろうしな。

とりあえず、時間等の設定を頼む。

>俺10回目に答えてくれた人たち
答えてくれてありがとう。参考にさせてもらうぜ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時1分  2007/7/20(金)
こんばんわーですの☆
学校の帰りに雨に振られて疲れました(汗
テープ聞いてきますのっ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時3分  2007/7/20(金)
さて!

<ここから逃避行動>
レナはサトシオン萌えだから【悟史−詩音】で
詩ぃちゃんに騙されるなら本望だよとか言ってみるよ!
</ここまで逃避行動>
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時3分  2007/7/20(金)
>レナ
>・なんで圭一くん占いか
それは確かに微妙なんだよね。でもいくつか考えられるのは
・知恵先生も鬼なので初日憂慮候補範囲に鬼が2人居る事になるから
・大石さんKで即梨花ちゃん抜きをする事で「初日に庇う必要は無かった」と言って圭一をただのSGに見せかけてラス鬼になってもらうつもりだから

前者は知恵先生庇いだと代行を使いにくいとか考えたのかな?でもどっちにしろK警備が居るから憂慮さえ回避すればなんとかなるんだよね。圭一は結構しっかり発言してくれてて心証は良かったし。
後者は…まさしく今レナが主張してることだよね。
僕は今のところ圭一は鬼>SGで見てるんだけど圭一が鬼っぽく見えないのが困ってるかな。

>・2日目鷹野さんに白を出す意味
これは大石さんがKだから鷹野さんに●を出さず、大石さん憂慮で検死人判定を見せて僕鬼CSの信頼性をあげようとしたんじゃないかな?
独断で鷹野さんだったのはもしかすると鷹野さん鬼なのかな、って。


最終的にレナが疑われても、それ以上に悪配置を人に信じさせられたら勝てるとか思ってるんじゃないのかな?
園崎詩音(共感) (13回目)   22時5分  2007/7/20(金)
>知恵先生
代行使用で確実に鬼を減らすというのは知恵先生が人というのが判明している時にのみできる判断だと思います
両*案の場合、憂慮と代行の対象を的確に決定できる確証もありませんし
例えで憂慮を悟史くんとし、代行をレナさんに指定しても
それを確実にやってくれるかどうかの不安がありまして…

知恵先生がかなり濃い目に配置予想に入ってくるので代行使用案を考えにくいというのがあります
知恵留美子(代行) (12回目)   22時5分  2007/7/20(金)
>詩音さん(12回目)
>レナさん鬼側の場合 圭ちゃん、鷹野さん、知恵先生
ここで入江先生を外した理由は何でしょう?
後、レナ-葛西配置で圭一君占いが疑問という点についても詳しくお願いします。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時6分  2007/7/20(金)
ふぅぅ。戻ってきたわ。
テープ読みながら案作るわね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時6分  2007/7/20(金)
>梨花ちゃん
あー、ごめんね。圭一は鬼で行くつもりだけどまだ迷ってる人のフリかな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時8分  2007/7/20(金)
>圭一君(3)
>生き残れたものの、GJは失敗したわけか・・・ま、レナが
>襲撃されてないから俺は仕方ないと思うけどな。
漢気とか言いながら今日も残念なやつだったわけです・・・まさかGJチャンスがあるとは思いませんでしたよ。

>詩音さん(4)
>要約すると大石さんKで知恵先生人でも終わる事が無い
>という事です
私も同じ見解になりました。


自分でいろいろ考察いたしましたが詩音さん頭首に同意いたしましょう。

\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_頭頭頭_頭多頭(頭首制か多数決制か)
決|決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_詩詩詩_詩葛詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) (13回目)   22時8分  2007/7/20(金)
>詩音さん(13回目)
なにか自己矛盾していませんか?
私を襲撃しないのは両*されるのが鬼側に辛いから不自然だ、故に鬼側である、と詩音さんは主張していましたよね?
にもかかわらず代行はサイドが確定できないので使用できないといっている。
であれば人であっても上手く使えないのだから残しても脅威にならない、むしろ白判定を出し合ってる共感より憂慮を押し付けやすいので残して当然ということになると思うのですが。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時9分  2007/7/20(金)
\|竜入鷹葛詩沙悟圭知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩詩詩詩_詩詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

表を訂正です。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時10分  2007/7/20(金)
私頭首で決定のようですね
投下時間は… 日没前40分あたりとしますね
少し余裕をもって案を作成できるように

それで私の案は日没前30分頃に出します
考える時間が欲しいので。

>知恵先生
葛西鬼配置なら襲撃先に困る可能性があって圭ちゃんを襲うのではないかとも考えています
襲える所が限定されているからですね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時12分  2007/7/20(金)
>竜宮さん(7)
>一応、どこを警備してたかお願いします。
・・・とりあえず葛西は昨晩も残念なやつだったと思ってください。警備先を聞いてくるのは結構鬼サイドに多い行為ですので、私はあまり答えないことにしています。たとえ自分への心証がいくらか下がろうともね。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時13分  2007/7/20(金)
投票用紙を配布いたします。

 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

>詩音さん
日没前40分了解です。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時13分  2007/7/20(金)
>詩音
案提出時間了解だよ。頭首よろしくね。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時14分  2007/7/20(金)
とりあえず、そろそろ時間が迫ってきたのでスタンスというかを明確にしておきましょうか。
安全策で憂慮されるのは致し方ないと思います。実際割り切って考えれば私憂慮で明日に続く可能性は高い。
しかし間違った理屈で鬼側の可能性を考えられて憂慮されるのは嫌です。
なのでその点についてはしっかり反論していくつもりですのであしからず。


>詩音さん(14回目)
DMを憂慮候補として初日の段階で考慮することは無いのではないでしょうか?
困る頃には共感を諦めるなどちょうど今の状況のような対処策が想定できると思うのですが。
そして、その配置において鬼庇いという可能性は考慮していない、と?
前原圭一(DM) (13回目)   22時15分  2007/7/20(金)
>監督(7回目)
ああ、巫女切りという意味からすれば、俺から見たときに鷹野さんくらいしかないのかもしれないな。
で、その襲撃されないと怪しいという条件は誰しも一緒なはずだ。襲撃されないことに疑問をもたれないのは北条兄妹くらいじゃないかな。
今日レナ抜きだった場合、悟史に鬼判定が出てないわけだから、沙都子鬼も普通に残るわけだし、悪配置の可能性も消えてないから、監督や知恵先生にも当然疑いは向く。
まあ、もっとも、確かに知恵先生が11回目に言ってるように、詩音が人半確定になるのは、襲撃先の問題で予定調和かもしれないが、鬼候補が5人残って2回間違えて憂慮したら負けなんだ。十分やりえる作戦じゃないのか?
前原圭一(DM) (14回目)   22時15分  2007/7/20(金)
>知恵先生(11回目)
そういう配置って、文脈から見ると、レナー葛西ー知恵ー大石K のことか?
まあ、これを出したのが言われてから考えた(要するに11回目に際して考えた)ことだってのもあるが、それなら知恵憂慮して様子を見るというのも悪くないと思うのだが。これで、葛西さんが襲撃されてないのなら、確かに鬼っぽいとは思いそうだな。

あと、言葉だけの勝負なら、(検死の方々には悪いが)知恵先生の方が確かに発言力があるとは思う。だが、レナ鬼側にしろ、梨花鬼側にしろ知恵先生が入るとするなら既にラス鬼確定であり、悪配置に向かって代行を撃たされるという状況も容易に考えられるはずだ。それが撃てなくなるわけだから、既に言葉だけの勝負でなく、状況入りの勝負になっていると思うぞ?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時16分  2007/7/20(金)
>詩ぃちゃん
時間は了解だよ。

>葛西さん
葛西さんなんか漢じゃないー!(涙
黙秘ですね。分かりました。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時16分  2007/7/20(金)
>葛西さん(10回目)
あ、それで思い出しました。
よく考えれば私が思いつく程度に共感なら詩音さん襲撃の方が妥当なんですよね。
であれば魅音さんが襲われているのもある意味当然ですね。
これで一つ余計なことを考えないで済みます。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時19分  2007/7/20(金)
時間ですね。

 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|知|任意|迎撃|封

【憂慮】
私6回目での推理上、知恵先生憂慮でまず継続です。
これで続かなかったら・・・大石さーーーん!

【占い】
任意でいいんじゃないですか?残りは結構少ないですしね。

【警備】
3度目の正直。今晩こそ残念なやつから抜け出したいです。
当方に迎撃の用意あり。(直撃を受けるのも可・・・というかやむなし)

【代行】
封印でお願いします。知恵先生が封印なら明日が来るのはまず間違いないところですから。
前原圭一(DM) (15回目)   22時19分  2007/7/20(金)
>詩音
いや、どんな配置だとしても、レナ鬼配置CSを捨てない限りは俺襲撃はないと思うけどな(汗
ま、生き残って考えることが出来るのはいいことだがな。


>葛西兄貴
ふっと思ったんだが、今日知恵憂慮で、知恵先生鬼側だとするなら、葛西襲撃の代行沙都子or詩音が濃厚だよな?
・・・これはGJチャンス到来じゃないのか!?
漢気を見せ付けるときは今かもしれないぜ(笑
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時19分  2007/7/20(金)
もう出してもいいよね?

 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|知|任意|遊撃|封

【憂慮】
知恵先生鬼はレナ視点で濃厚。
今日憂慮でも明日憂慮でも変わらないので。

【占い】
あえて固定なしで出してみます。
監督占えば村視点では配置が絞れると思うけどね。
レナ視点で園崎鬼を完全に潰すなら詩ぃちゃん占いもありかな?

【警備】
漢 に な れ !

【代行】
人なら封印してください。
代行の有無が判断の目安になりますから。
前原圭一(DM) (16回目)   22時20分  2007/7/20(金)
おっと、もう時間じゃないか(汗

 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|知|入江|沙詩|封

これで。
理由、出来るだけ急ぐ。
北条悟史(DM) (10回目)   22時20分  2007/7/20(金)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|任意|遊撃|封

【憂慮】知恵先生
僕視点ではレナ憂慮が一番確実に鬼を減らせるけれど、レナは鬼だけど占いっていう情報を吐く役職だから1日放置してもう1回情報を引き出してもいいんじゃないかな。そう考えた時、レナを憂慮しないのなら知恵先生が鬼の場合、人憂慮人代行人襲撃で終わられてしまうから安全策で知恵先生憂慮しかないんだよね。

【占い】任意
レナが好きに占えばいいよ。鬼相手に指定する気は無いかな。
任意の方が何故そこを占ったのかって理由が考察に活かせるんじゃないかって思うからね。

【警備】遊撃
レナ以外。詩音とか沙都子が襲撃されやすいのかな?

【代行】封印
明日結果を発表出来ないんで勝手に撃たないで下さい。
もし人に当てたら大変なんですから。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時20分  2007/7/20(金)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|入葛|任意|封

【憂慮】
理由は二回目に言ったとおり、
知恵鬼ならここで人憂慮すると終わるから。
安全策憂慮よ。
それ以上でもそれ以下でもない。
【占い】
悟史くんと圭一くんはもう占われてて・・・
私が疑ってる中で占い貰ってないのは
入江・葛西・知恵
私は知恵さん憂慮推しだから入江先生、もしくは葛西さんね。
【警備】
まぁ、漢警備の底力見せてください(ふぉんぐしゃ!
【代行】
悟史君に撃ってもいいかもしれないけど・・・
できれば封印して欲しいわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時21分  2007/7/20(金)
沙都子、監督、大丈夫??
入江京介(検死) ( 8回目)   22時21分  2007/7/20(金)
【憂慮】
知恵
【占い】
レナ→入江
【警備】
葛西→沙詩
【代行】
任意
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時22分  2007/7/20(金)
あら、若干間に合わなかったけど・・・
まぁ自分の意見述べたからいいわよね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時22分  2007/7/20(金)
みみみ、ボクの方から合わせるので気にしなくていいのですよ。
しかし知恵憂慮の封印なのですか?
そうなるともうレナ人を妄信しないと人は勝てないのですが…
知恵留美子(代行) (16回目)   22時23分  2007/7/20(金)
>圭一君
そうですが、そうなのにもかかわらずそういった論法無しに私憂慮で葛西さん信用となってるのが違和感なんですよ。
発言のないところで考えてるという様子でもありませんでしたからね。
当初からいっていますが、最初から、過程を経ずに結論に至っているのが違和感なんですよ。

言葉の勝負、というのは代行の処理も含めてですよ。
適当に撃つことくらいそれほど難しいことじゃあありませんから。
そうですね、例えば切り捨てステルスの可能性を消すために圭一君に撃ちました、とか。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時23分  2007/7/20(金)
っと、失態ですね。時計をミソこねていました。


 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|悟|任意|竜外|秘
憂慮悟史君の形での案ですね。
警備はを竜宮さん以外と指定しました。
無論。そういうことです。
まぁ秘密なのはご愛嬌ということで。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時23分  2007/7/20(金)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|知|任意|迎撃|封
竜宮|知|任意|遊撃|封
圭一|知|入江|沙詩|封
悟史|知|任意|遊撃|封
鷹野|知|入葛|任意|封
入江|知|入江|沙詩|任

ここまでです。
残りは知恵先生と沙都子さんです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時23分  2007/7/20(金)
正直切り出したのは私な気がするんですけど
ここまで集まると戦犯な気もしないでもないですね…
うーん… これで大石さん人笊なら恨みますよ?
この状況で知恵先生が人だったとか勘弁してくださいね?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時25分  2007/7/20(金)
【憂慮】
安全策ですね。悟史くんやレナさんを憂慮すると終わってしまう可能性があるわけですから明日じっくりいきましょう。
【占い】
もうここしか占うところがないのでは。あるとすれば詩音さんですが今日占うことはないですので。
【警備】
人ほぼ確定者なので。レナさんは襲撃されないでしょうし。
【代行】
悟史くんやレナさんに撃ってもいいですがそこは任せます。
前原圭一(DM) (17回目)   22時25分  2007/7/20(金)
【憂慮】
葛西さんがいるうちの方が代行の恐怖が和らぐと思ったのが一点。
どちらかというと、知恵先生が入らない配置の方が俺としては信憑性薄かったのも一点。
そんなわけで、知恵先生憂慮で。

【占い】
一応、監督が一番情報が出ると思ったからな。
次点としては、詩音占いくらいなのか? でも、それはさすがに襲撃される可能性が高すぎる気がするぜ(汗

【警備】
俺、レナ、両検死、悟史はおよそCSに入ってるから襲撃されることはまずないだろう。とすると、残りは沙都子と詩音だな。

【代行】
封印で頼む。Kであると思われる大石さん憂慮のアドバンテージが消えてしまうからな。
北条悟史(DM) (11回目)   22時26分  2007/7/20(金)
>知恵先生
僕憂慮にした理由があれば聞かせて欲しいです。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時26分  2007/7/20(金)
>圭一君
>ふっと思ったんだが、今日知恵憂慮で、知恵先生鬼側だと
>するなら、葛西襲撃の代行沙都子or詩音が濃厚だよな?
>・・・これはGJチャンス到来じゃないのか!?
>漢気を見せ付けるときは今かもしれないぜ(笑
警備学的には、知恵先生の人鬼に関わらず詩音さん、沙都子さん襲撃は濃厚な場面です。

この葛西・・・牙を持たぬ人の子のために今晩は出撃しましょう。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時27分  2007/7/20(金)
今日は……詩音襲撃にするか無難に葛西さんにするか…

あと明日の検死結果を割るかどうか…悩みどころかな?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時27分  2007/7/20(金)
テープ読了!・・・したつもり(ふぉんぐしゃ!

>私二回目
>私の中では大石さんはKだと思ってるから人だと思うの。
あら?私意味分からないこと言ってる・・・
これは
「園崎両鬼だったらこのタイミングで魅音ちゃん消すのはおかしい。
大石さんKだと思ってるから詩音さんは人だと思ってる」
って意味よ。念のため。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時27分  2007/7/20(金)
>知恵
ちなみに、今日人代行すればその場でフィニッシュなのですよ?w
古手梨花(巫女) (10回目)   22時28分  2007/7/20(金)
詩音はちょっと危険なのですね。
葛西襲撃が妥当だと思うのです。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時28分  2007/7/20(金)
文脈から理解できるとは思いますが気づいたので訂正を。

>知恵(14回目)
>詩音さん宛てより
×DMを憂慮候補として
○DMを襲撃候補として



>悟史君
単純に万が一にも人笊がありえるのが悟史君鬼側の配置だからですよ。
皆さんが安全策として私憂慮を推してるのと大差ない理由だと思いますが納得がいきませんか?
北条悟史(DM) (12回目)   22時30分  2007/7/20(金)
>知恵先生
あぁ、いえ。納得いく理由があればいいんです。知恵先生自身では自分憂慮はないでしょうし。
ただ理由なしに出されたのが気になっただけです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時30分  2007/7/20(金)
テープ聞いてたらすっかり時間に遅れてしまいましたわっ
【憂】
知恵先生
【占い】
おまかせっ
【警備】
レナさん
【代行】
おまかせ

理由はのちほどっ
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時32分  2007/7/20(金)
だよねー。

でもまぁ詩音襲撃でレナが詩音占ってたら最高なんだけどね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時32分  2007/7/20(金)
攻めに出ましょう
悟史くんが人ならごめんなさいっ
前原圭一(DM) (18回目)   22時32分  2007/7/20(金)
>葛西兄貴
違うぜ。知恵先生人だとするなら、多分葛西兄貴直襲で結局漢を見せ付けることが出来ない(苦笑
まあ、葛西兄貴以外の襲撃先は確実に沙都子か詩音なんだろうけどな。


>知恵先生
>(15回目)
えと、いまいち魅音襲撃が当然という意味が分からなかったんだが、教えてくれるか?

>(16回目)
ふむ・・・つうか、冷静になってみると、さっきから知恵先生が言ってるのは、葛西兄貴鬼側で抜いても戦えるってことだよな?
葛西兄貴が鬼側で抜かないことの理由になってないと思うんだが。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時34分  2007/7/20(金)
でも、悟史くんがGJされても葛西さん襲撃の悟史代行とか言えそうですけど。
やっぱり危険ですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時34分  2007/7/20(金)
憂慮案以外の理由が薄いのは気にしないでくださいね

 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|悟|入江|遊撃|封

【憂慮】
憂慮は悟史くんです
安全を求めるのなら…これは今日すべきじゃない気もするんですけど…
疑っている比率が悟史君の方が高めで悪配置なのではないかと思っています
その場合知恵先生も含まれる可能性がかなり高いのですけど
明日に先延ばしにして悩むのなら今日でもいいのでは?と思いました
それに明日に私が残れているのかも解りませんし…

【占い】
監督ですね
おそらく有効な占い先はここくらいでしょう。

【警備】
遊撃です
GJを狙ってくださいね?
葛西の漢の見せ所だと思います

【代行】
封印とさせてもらいますね
明日に代行使用の形跡があったら知恵先生鬼側と確信します
葛西辰由(警備) (15回目)   22時34分  2007/7/20(金)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|知|任意|迎撃|封
竜宮|知|任意|遊撃|封
圭一|知|入江|沙詩|封
悟史|知|任意|遊撃|封
鷹野|知|入葛|任意|封
入江|知|入江|沙詩|任
知恵|悟|任意|竜外|秘
沙都|知|任意|竜宮|任

>竜宮さん(13)
>2日目鷹野さんに白を出す意味
レナさん鬼側の場合には2日目から偽鬼判定を出して村に情報を出すのは意味が無いと思います。よって誰を占った場合でもほぼ白判定を出すでしょうね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時36分  2007/7/20(金)
>圭一君
>前半
普通に葛西さんが(人なら)守っている可能性が高いからですよ。
人警備が固定警備となった以上底にはいけない、けどもしかしたらGJ狙いをしているかもしれない。だからより妥当ではない襲撃先のほうが当然襲撃されているべきなんですよ。
葛西さんが実際人にしろ人を偽装しているにせよね。

>後半
私鬼なら、ね。抜かないというのは私鬼ならその必要は無いという結論ですが?
元々の話抜かないというのはそれなりの理由があるという話でしたよね?
それから私鬼ならという論に対して私なら大丈夫だという反論をしました。
翻って私鬼でない配置であればそんなことはなく抜かない理由足りえるという論旨のつもりでしたが、伝わりませんでしたか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時37分  2007/7/20(金)
やられたー。
これは詩音特攻でもいいかな?(笑
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時38分  2007/7/20(金)
>詩ぃちゃん
んんん、悟史くん憂慮なんだね。
レナにしてみれば一番確実な手だからOKだけど。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時38分  2007/7/20(金)
むぅ、封印指定ですか。
しかたありませんね。
正直うち時は今夜がベストだと思って裏で考察していたんですがね。

熟考のすえ対応させていただきます。
前原圭一(DM) (19回目)   22時39分  2007/7/20(金)
ああ、18回目の言い方はよくないな。
俺が言うのも、葛西兄貴鬼側で抜く理由には微妙になってないしな。

えっと、レナー葛西ー大石K まで確定として、俺視点で言うなら、残り鬼は誰だ? って話だよな。
知恵先生を抜くとしたら、鷹野さんか監督しかいないんだが、鷹野さんだとするなら、占われてる分、監督よりも安全策等の意味合いで有利な位置だから、およそ抜いた方がいいだろう。
監督が鬼なら、昨日素直に監督を庇ってから同じことをすればいいはずだ。


・・・と言葉を並べてみたものの、やっぱり何かずれてるかもな(汗
北条悟史(DM) (13回目)   22時39分  2007/7/20(金)
>詩音
>明日に先延ばしにして悩むのなら
明日、来ないかも知れないんだけど。その可能性ちゃんと考えてくれたの?
だからこそ、確実に明日に繋がる知恵先生憂慮で、なおかつレナから情報を引き出して鬼配置を絞る材料を増やした上で判断してもらった方が正解を引いてもらえると思って、知恵先生憂慮で出したんだけど。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時39分  2007/7/20(金)
理由ですの☆
【憂】
安全策?というのにのってみましたわ。
【占い】
なんだか対立しているみたいですし、、、
ほかに誰を占えばいいかわからなくって。。。。
【警備】
やっぱり、占いとにたような理由、
難しいですわね。後半戦@@;
【代行】
やっぱり、【がんばってくださいまし☆】

>ALL
あきらか不慣れですみませんわ。OTL
な、なるべく迷惑わかけませんようにしますのっ(汗
入江京介(検死) (10回目)   22時40分  2007/7/20(金)
詩音さん>
明日終わる可能性があるのに悟史くん憂慮ですか?
私視点ではレナさん鬼側が濃厚なのでちょっと納得できませんね。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時40分  2007/7/20(金)
>詩音さん
知恵先生はレナさん側、悟史さん側のどちらが鬼であっても入りうると思います。

また、鬼を順次憂慮していかなければなりませんから、結局悟史さん鬼であっていても明日以降知恵先生憂慮も行わなければならないでしょう。(レナさん人と仮定すると知恵先生は鬼でしょう)

どこかで憂慮するなら今日はレナvs悟史は判断保留でいいと思いますが。そうすればこの葛西が消えたりなどで推理上のノイズが明日はもっと減るでしょうし。

>それに明日に私が残れているのかも解りませんし…
私視点ですと1/2以上で残れると思いますね。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時41分  2007/7/20(金)
寂しいな・・・
大石蔵人(警備) (24回目)   22時41分  2007/7/20(金)
が、がぉ
前原圭一(DM) (20回目)   22時41分  2007/7/20(金)
>詩音
知恵先生鬼側だとすると、暴発が考えられるわけだが、今日葛西兄貴が襲撃されることによって、明日確実に3人*が出来る状態になってしまうことについては考えたか?
大石蔵人(警備) (25回目)   22時41分  2007/7/20(金)
うぐぅ〜
園崎詩音(共感) (16回目)   22時42分  2007/7/20(金)
大石さんKの場合に真っ先に浮かぶのが悟史くん鬼の配置で
先日に悟史くんが妙に偽判定を出されるだろうという前提の話しをしていたのも気になっていました
なんだか随分と違う視点の見方をしている気がしたようにおもえたので

知恵先生憂慮が安全、というよりもほぼ確実な気はするんですけど
賭けに出たいというのが本音ですね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時42分  2007/7/20(金)
大多数が知恵憂慮なのに頭首と知恵さんだけ悟史くん憂慮って・・・どゆこと?

明日終わる可能性があるんだから、ここはいちおう知恵さん憂慮するのが最善策だと思うんだけど・・・
古手梨花(巫女) (11回目)   22時43分  2007/7/20(金)
詩ぃ、やってくれましたのです。
しかし、ここはひとつわざと残して詩ぃの信頼をガタ落ち、というのも面白そうなのですw
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時44分  2007/7/20(金)
>沙都子ちゃん
はぅぅ、レナが言ったこと、気にしちゃったかな?(汗
あんまり気にしないでね。誰でも最初は初心者だし。
沙都子ちゃんが慣れないなりに一生懸命参加しようとしてるのは分かってるから。
北条悟史(DM) (14回目)   22時44分  2007/7/20(金)
>詩音
>妙に偽判定を出されるだろうという前提の話しをしていた
だっていきなり僕を占う方の巫女抜きされたらその意味を考えるだろう?
だからレナ鬼側を考えたし、レナ鬼側なら僕に偽鬼だしてくるのかなって考えるのはそんなにおかしいことではないと思うんだけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時45分  2007/7/20(金)
>悟史
レナー(鷹野、圭一、入江、知恵、葛西から二人)−大石Kなら終わることをアピールして反逆をみんなにアピールするのです!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時45分  2007/7/20(金)
>賭けに出たいというのが本音ですね
みんなの命を全賭け・・・
まるでキョ○スケ・ナン○ね・・・(ふぉんぐしゃ!
北条悟史(DM) (15回目)   22時45分  2007/7/20(金)
僕14回目補足

あと、僕は偽判定を出される前提の話をしたわけじゃないよ?
そうなったら危険かなって言った発言に、知恵先生からツッコミを貰ったから少しそのことについてやり取りをしただけだよ。
入江京介(検死) (11回目)   22時46分  2007/7/20(金)
詩音さん>
賭で負けるかもしれない案を言うのはどうかと思いますよ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時46分  2007/7/20(金)
別に頭首に反対して私憂慮に集めようとする動きをしても構いません。
ここで勝敗を分ける可能性は高いわけですからね。

ですが一つだけ。詩音さんと私が入る配置がありますか?
その配置で負ける可能性がありますか?

また、他が私憂慮に統一しているということは逆狙いで無ければ鬼側も私憂慮で良いということです。
それを踏まえて行動するならどうぞなさってください。
前原圭一(DM) (21回目)   22時47分  2007/7/20(金)
>知恵先生(19回目)
>前半
なるほど、そういう意味合いなら納得だ。

>後半
あれ? 知恵先生が検死の方々に言葉の点で勝てるって言うのは、抜かれた後の話じゃないのか?
俺は、鷹野さんや監督にも勝てるから、別に私が鬼でも抜きえるって結論だったと思ったんだが。

で、俺は他の人が鬼だとしたら、葛西さんが鬼なら抜く作戦が割といい作戦だと思っていて、抜かない方がいいとしたら、知恵先生が鬼のときくらいじゃないのか? って主張だったはずだ。
レナー葛西ー知恵ー大石Kでも抜きえるというのは、別に葛西さんが鬼で抜かないという理由にはならないと思うぞ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時47分  2007/7/20(金)
レナ視点では悟史くん憂慮で確実に明日に続くんだよね。
代行暴発されても4-2。鉄火場が早まっちゃう点がデメリットかな。
村視点なら、知恵先生の方が安全確実なのか…そうだよね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時47分  2007/7/20(金)
>鷹野
みんなの命を賭けるのは、どちらかと言えばブライト艦長なのです。

「すまんが、みんなの命をくれ!」
園崎詩音(共感) (17回目)   22時48分  2007/7/20(金)
多数意見だと知恵先生憂慮になるんですけど
知恵先生がやや濃厚の位置な気はするんですけど
その場合大石さんに次いで切り捨てということになってしまうのも引っかかっています。
知恵−大石Kまで確定になっても明日に決めればいいことになるので
違和感というのはありませんが…
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時49分  2007/7/20(金)
>レナさん
ぁ〜、気にするとかでは、、、別に(苦笑
ただ不慣れなばかりに皆さんに、
迷惑がかかっていなければいいのです。
不慣れなりにがんばりますっ☆
前原圭一(DM) (22回目)   22時50分  2007/7/20(金)
>沙都子
ぶっちゃけてしまうと・・・正直、沙都子に和んでしまってる俺がここにいる(笑
なんつうか、RPに癒されてる感じだな(笑

別に、不慣れだって、一生懸命ならかまわないと思うし、迷惑だとは全く思ってないぞ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時50分  2007/7/20(金)
>詩ぃ
知恵は代行が撃てるので切り捨てるデメリットは薄いのですよ?
むしろ代行が撃てないまま勝負が進んで、ラス鬼にされてしまうのがはるかに問題なのです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時50分  2007/7/20(金)
>知恵先生
詩音は人だと思ってるし、知恵先生と両方鬼ってことは無いと思ってるよ。
でも、詩音は人だからこそ判断を誤りかねないんだよね。
だから僕は最後まで説得してみるつもり。


>詩音
【レナ−大石K−知恵−誰か】なら明日は来ないんだけど。
知恵先生が人でちゃんと封印してくれたら確かに続くかもしれない。
けど、そうじゃない可能性も否定出来ないよね?
というか賭けって…負けたらどうするのさ。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時50分  2007/7/20(金)
>知恵先生(21)
>ですが一つだけ。詩音さんと私が入る配置がありますか?
>その配置で負ける可能性がありますか?
別段知恵先生と詩音さんが共に鬼サイドということを危惧しての知恵先生憂慮再考をお願いしているわけではないですね。

【知恵−詩音】なら【知恵−悟史−詩音−魅音K】や【悟史−入江−知恵−詩音K】くらいですから悟史憂慮ではなくレナ憂慮だと思いますし。

>また、他が私憂慮に統一しているということは逆狙いで無け
>れば鬼側も私憂慮で良いということです。
あなたはどちらのラインにも入りますから、鬼であっても切捨てだろうと思います。もちろん人なら鬼サイドも憂慮を狙ってくるということも理解はしています。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時50分  2007/7/20(金)
この村は賭をすると賭をしたサイドが有利になるんですかねぇ
初日の古手さん特攻も賭でしたしw
鷹野三四(検死) (10回目)   22時51分  2007/7/20(金)
>知恵−大石Kまで確定になっても明日に決めればいい
・・・もしレナ鬼悟史人だったら、
今630だと思われるから
代行で人襲われたら葛西さんが漢GJしないかぎり
人憂慮人襲撃人代行で明日330終了なんだけど・・・
って朝も言ったわねぇ。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時51分  2007/7/20(金)
>圭一君
なんだか同じことを勘違いしあってる気もしますが。

まず私が鬼なら抜く作戦も妥当でしょうという意見については理解されてるとおりです。

そして、私は抜く作戦が妥当とは思えないと主張している。なぜなら(例えば)検死が鬼であれば抜いた後厳しいというのが予想できるからです。
故に、抜かなかったからといって葛西さん鬼側がないという結論は違うと思う、という主張であり、私鬼の配置を考えずに葛西さん鬼側を薄く見るのは思考法として違和感を感じるという意見ですよ。
私を含む配置はむしろ抜くに妥当な配置であり私が鬼であれば抜いても戦える以上圭一君の思考(抜く方が戦いやすい)からすればその配置はありえないということがいえ、私憂慮で葛西さんの判断を棚上げするというのに反論ともなりますね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時52分  2007/7/20(金)
ぅ。。。。く、、、、
こ、心が痛みますわ。。。。。
わたくしは鬼なのにレナさんったらっ!!!
でもっわたくしは鬼側っっ!!!
いたしかたありませんのっっっっ!!!!!!




ふわぁぁぁぁぁん
前原圭一(DM) (23回目)   22時52分  2007/7/20(金)
>知恵先生
いや、詩音と知恵先生とが同じ配置に入るかどうかの問題よりも、よさそうな案があるのなら主張してみるのが人の務めなんじゃないのか?

あと、もちろん最終的には詩音の判断にそろえるつもりだ。通ろうが通るまいがな。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時52分  2007/7/20(金)
反論されまくりですね…
私が知恵先生憂慮で安全とか言ってたのにこれはないだろうというのはたしかにわかります

ここは確実性を求めた知恵先生憂慮にすべきでしょうね…
ただ、これで私の考えている方向って見えたんじゃないかとおもいます
凄く残されそうな予感ですね
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時52分  2007/7/20(金)
何この村。闘牛士じゃなくて賭博師編?www
古手梨花(巫女) (15回目)   22時53分  2007/7/20(金)
いやいや、まだわからないのですよ。
鷹野と圭一がかなり困惑してるので説得次第では反逆することも十分可能なのです。

むしろ、悟史視点では圭一鷹野のどちらか人もありえるのですから、積極的にこちら側に取り込むのです!
知恵留美子(代行) (23回目)   22時54分  2007/7/20(金)
んー。なんで説得という手法を使うのでしょう?
いっそ他の人で結託してしまえばいいのに。
頭首の意見に文句を言うというのはそういうことだと思うんですけどね。

まぁどちらにせよ私は私の最善を尽くすだけですが。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時54分  2007/7/20(金)
>詩音さん
>その場合大石さんに次いで切り捨てということになって
>しまうのも引っかかっています。
元々知恵先生はどちら側でも違和感は無いですから鬼はかばってライン形成はしないと思いますよ。
また今回大石さんをKとするなら6−3で通常なら1回ミスが可能ですが、知恵先生憂慮+代行暴発で4ー2にできますので・・・結局憂慮されても集会所での鬼サイドの発言力低下以外のデメリットはないです。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時54分  2007/7/20(金)
うわぁ…詩ぃ、こんな土壇場で意見を翻すのは頭首として一番やってはいけないことなのですよ。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時54分  2007/7/20(金)
これが笊の恐怖!
入江京介(検死) ( 3回目)   22時55分  2007/7/20(金)
知恵先生ww
すごいこと言ってない?www
大石蔵人(警備) (27回目)   22時55分  2007/7/20(金)
メイドにいっても安らぎを得られず一人さみしくガクガクブルブル震えとけって事ですね
北条悟史(DM) (17回目)   22時55分  2007/7/20(金)
結託すればいい?それは鬼の言う事じゃないんですか?
人が2人間違えばひっくり返ってしまうんですから人だと思っている詩音を説得するのは当然じゃないですか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時55分  2007/7/20(金)
あら大石さん?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時55分  2007/7/20(金)
>圭一さん
な、和むなんて。。。そんなっっ(慌
ぇと、恐縮ですわっっ
これからもがんばりますのっ☆
園崎詩音(共感) (19回目)   22時56分  2007/7/20(金)
くうぅ…正直な所悟史くん憂慮で通したいんですけど

このままの流れだとよくないので
【憂慮】知恵で統一してください
代行は封印!
古手梨花(巫女) (17回目)   22時56分  2007/7/20(金)
葛西、ボクと考えが同じなのです。

……できる!(ぉ
知恵留美子(代行) (24回目)   22時56分  2007/7/20(金)
どちらでもいい、という割に配置的に言うなら悟史君より竜宮さんの方が濃厚という意見あり、と。
相手の視点で鬼確定しているということは逆にいえばこちらからも鬼側確定していることになる、と。
しかし予断をもって判断している可能性があるのが否めないのが困りどころですね。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時56分  2007/7/20(金)
>んー。なんで説得という手法を使うのでしょう?
>いっそ他の人で結託してしまえばいいのに。

頭首一人の説得の方が、最終結果を人全員で統一する上で有効だからです。

結託できたように見えたって鬼Kは実際には裏憂慮かけてくるでしょうから・・・やはり頭首自体を納得させないと危険だと思いますね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時56分  2007/7/20(金)
詩音!大好きだ!愛してるよ!(マチヤガレ
古手梨花(巫女) (18回目)   22時57分  2007/7/20(金)
カオスすぎるのですw

ボクたちはなんにもしてないのにw
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時57分  2007/7/20(金)
け、圭一さんまでぇぇええええ!!!!!
もうやめてぇわたくしのライフはもうゼロですわっ
鬼は、、、疲れますの、、、、、、、OTL
知恵留美子(代行) (25回目)   22時57分  2007/7/20(金)
>詩音さん
残念ながら無条件で封印に応じることは出来ません。
充分思考のうえで封印が最も有効だった場合のみ封印とさせていただきます。
あと、残念でしたね、とだけ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時57分  2007/7/20(金)
>圭一くん
沙都子ちゃんは確かに和み要員かも♪

>沙都子ちゃん
ふぁいと、おーだよ☆

>詩ぃちゃん
レナとしては、悟史くん憂慮は明日に確実に続く選択だから、支持するよ。
明日の判定で、レナ視点では配置が絞りきれる。
あとはレナのお仕事。レナ視点で見えたものを村のみんなに伝えて納得してもらえるよう頑張るから。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時57分  2007/7/20(金)
そして知恵、ドンマイなのです
入江京介(検死) ( 4回目)   22時58分  2007/7/20(金)
お疲れ様でーすw
葛西辰由(警備) (20回目)   22時58分  2007/7/20(金)
さてと、今晩の警備先を決めないとな。

覚悟完了、当方に迎撃の容易あり。

>詩音さん
折れていただいてすいません。今からセットします。
北条悟史(DM) (18回目)   22時58分  2007/7/20(金)
>詩音
ありがとう。これで確実に明日が来るから増えるだろう情報も加えてしっかりただしい判断してもらえるよう頑張るよ。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時58分  2007/7/20(金)
とりあえず、私は悟史君憂慮に設定しました。
それではごきげんよう。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時58分  2007/7/20(金)
んー、知恵の発言がだんだんグレーゾーンに近づいてる気がするのです。
釘を刺す時間もないですし先走らないよう祈るしかないのですが
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時58分  2007/7/20(金)
>詩ぃちゃん
あれ?先生憂慮?
まあ、いいよ。レナ視点でも村視点でもそっちが安全だからね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時58分  2007/7/20(金)
わーぁ、、、心がいたいよー。
胃もいたくなってきたよー。。。。
つ【胃薬】
前原圭一(DM) (24回目)   22時59分  2007/7/20(金)
>知恵先生
んーと、要するに、レナー片検死ー葛西ー大石K のことを考えろってことでいいんだよな?
鷹野さんと監督に関しては、昨日の占いを逆にすれば言いだけの話だから、どっちが入ってもいいということにする。まあ、仮に鷹野さんな。

で、抜かなかった場合なんだが、レナー圭一や悟史ー入江と戦うことになる。俺、知恵先生と同じような理由になるが、(鷹野さんには悪いが)そうそう言葉で負けない自身はそれなりにはある。だとするなら、抜いた後俺襲撃してレナのCSが消えたとアピールする作戦とかもあると思うんだ。そうすると、大分鷹野さんも白っぽくなってくると思うし、抜く理由になると思うぞ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時59分  2007/7/20(金)
最後の念押し。知恵先生憂慮で統一ね!
園崎詩音(共感) (20回目)   22時59分  2007/7/20(金)
大石さん人笊だったら困りますよね?
その時は…まぁ仕方無いと思っておきます
鷹野三四(検死) (11回目)   22時59分  2007/7/20(金)
ごめんなさいね詩音ちゃん、
でも終わる可能性がある以上、安全策は譲れないわ。

憂慮知恵了解。
二回目の発言後にセット済みよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時59分  2007/7/20(金)
みなさんまたあしたーですの☆
北条悟史(DM) (19回目)   22時59分  2007/7/20(金)
>知恵先生
裏憂慮が通りかねないんで止めてください。お願いします。
このお願いを聞いてもらえるかどうかはわかりませんが僕はこう言う事しかできないので。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時1分  2007/7/20(金)
>沙都子
えー、そこは沙都子なら
「まんまと引っかかりましたわね、をーっほっほっ」
と言うところじゃないのですk(ふぉんぐしゃ

さて、今日の襲撃は…んー、葛西襲撃の悟史代行になると悟史GJの可能性が出るのが痛いのですね。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時2分  2007/7/20(金)
つか確実に悟史くんに代行撃ちそうなんですけど。
まあ、いくら代行撃たれてもこちらには沙都子ちゃんという最終兵器がありますので大丈夫でしょうw
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時2分  2007/7/20(金)
さて、状況から封印か悟史君への代行でしょうね。
悟史君が鬼で大石さんが人のときのみ敗北がある以上撃つ理由があるのがこれのみ。
それ以外の配置であった場合についてはむしろ撃つことで負けを引き寄せるだけです。

さて、そのうえで思考をすすめると…だめですね。正直大石さんの言行は一切人サイドに思えません。
ギャンブルに成功した可能性だけを冷静に考え、その上で封印でいくか決めるとしましょう。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時2分  2007/7/20(金)
明日に残される気しかしないんですけど
考えが固まっているだけに厄介です

それで今日終わりかねない配置が大石さん人笊の知恵Kですけど
人笊とか本気でやめてくださいね?
北条悟史(DM) (10回目)   23時3分  2007/7/20(金)
知恵先生は…まぁ僕はグレーゾーンギリギリ手前かな。
時間切れになってよかったと思うよ。
これ以上いくと僕もちょっとアレかなって思ったかもしれないし。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時4分  2007/7/20(金)
古手さん>
確かに。
でも、他の襲撃先って鷹野さんか私ぐらいですよね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時4分  2007/7/20(金)
詩ぃちゃんめー、最後まで翻弄してくれるわ。
この小悪魔さん☆
まあレナはどっち憂慮でもいいし。

詩ぃちゃんは人っぽいなー。
<ここからL5>
詩ぃちゃんラス鬼で信用を得るために悟史くんを売るマネをしたっていうのは十分ありえるけどねー。
</ここまでL5>
ま、それは明日詩ぃちゃんが残ってるか否かと監督の判定で判断しよう。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時4分  2007/7/20(金)
うお、知恵先生との議論にかまけてたら、ラスコ取れなかった(涙
・・・泣けるぜ。

で、詩音は結局覆したみたいだな。葛西さんの頑張りに期待。

悟史憂慮って、実はそれほど情報でないんだよな。まあ、レナー鷹野ー知恵ー大石K は否定できるわけだが。

あれ? 襲撃のことばかり考えていたんだが、実は悟史憂慮も悪くなかった?(汗
決着をつける意味では、それが一番よかったのかもしれないな。たとえ、悟史ー入江ー知恵ー大石Kを疑ってたとしても。
・・・頭を熱くしてると、こういうのを見落とすからいかん(汗
北条悟史(DM) (11回目)   23時5分  2007/7/20(金)
僕は撃たれても良いんですよね。結果出ないし。
ただ検死結果が困るだけで…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時6分  2007/7/20(金)
>梨花
それは表のおはなしですわ〜
こちらわ裏ですの(ふぉんぐしゃ
勝てたらその台詞使わせれてもらいますわ☆(ぁ

>監督
さ、最終兵器ですの?梨花もにたようなことを(ry
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時6分  2007/7/20(金)
レナー鷹野ー知恵ー大石Kを否定できるのなら十分じゃん(汗
で、知恵憂慮にこだわっていたのが悟史と俺・・・ふぅむ。


レナー圭一ー悟史ー大石K 明日、知恵先生に人判定なら、この配置を猛烈に疑われそうだな(汗
北条悟史(DM) (12回目)   23時7分  2007/7/20(金)
知恵先生が配置に入るとなると【レナ−知恵−大石K−圭一or鷹野】しかないですよね…。
鷹野さん襲撃で検死結果偽りか、GJされたら代行撃たれた説を押す事にして詩音襲撃か…
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時7分  2007/7/20(金)
昨晩は悟史をお持ち帰りし、
結果はすごい鼻息の黒牛でした。
憂慮:■カレー
占い:●メイド

一応占い先潰れの危険もある詩ぃちゃんは占わないよーっと。
監督はまず襲われないでしょ。
<ここからL5>
監督人で、鬼が【レナ−鷹野】を強化する路線なら一応ありだけど。
</ここまでL5>
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時7分  2007/7/20(金)
さて・・・
なんか【レナ・魅音・詩音・大石K】に見えてきたわけだけど・・・

園崎に疑いも占いもない全くのグレーなこの状況で、
レナ鬼なら憂慮にさえまわされなければラス鬼組にできる。
レナ人なら悟史鬼だから園崎に占い行って検死で片方鬼出たら、
【レナ・入江・鷹野・誰か】を主張しないと詰み。

よく考えると園崎両鬼で片方切るメリットあるのよねぇ・・・

知恵さん人でも暴発する気満々っぽいわね。
これで鬼なら
【悟史・知恵・大石K】
【レナ・知恵・大石K】
だから園崎は確実に入らないからいいんだけど、
知恵人だったりしたら
【レナ・魅音・詩音・大石K】
【悟史・魅音・詩音・大石K】
とか他にも入江先生とか可能性かなり増えるから困るわ・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時10分  2007/7/20(金)
>悟史君
いつも思うのですが自身が憂慮されるときに未定にする意味はありません。
初日巫女憂慮に合わせるというのならまだしも、それ以外であれば一切気にするべきところではありません。
何故なら例え裏憂慮をあわせられたとしても人憂慮という事実に変化は無く、むしろほぼ確実に人であったという情報すら手に入ります。
これらの点から裏憂慮の可能性を挙げるどころか配置絞りの一助ともなりえるわけです。
さらに言えば票数としても鬼側があわせたとしても人が統一していれば裏憂慮がとおることは無く、通る状況で人を憂慮していたらそれは負けです。
自分を人と確信する以上はむしろ積極的に憂慮を未定以外に指定すべきだと私は考えます。
代行については正直ブラフだったので指摘されても仕方ないところですが、憂慮については真剣な努力ですので、理屈をもって反論されることを望みます。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時10分  2007/7/20(金)
あら富竹さん?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時10分  2007/7/20(金)
知恵ー大石Kで切り捨てと思えば人側と鬼側の両方から憂慮に推されるのは当然ですけど今朝の襲撃からほんの僅かに大石人がありえると思っている私が。
というか冥土に大石さんいたら私Kとか思われてそうで怖いですよ?
大石さんKだと悟史くん鬼の方が納得しやすいんです
説明はいまいちしにくいんですけどなんとなく引っかかる発言が多くて
二日目に大石K以上といってたのにいつのまにか無くなっているような気がするんですよね、見落としているのかもしれないですけど

嗚呼…襲われたいです… 表に残されるのは辛いですよ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時11分  2007/7/20(金)
明日の襲撃は・・・葛西さん直撃の気がするわね
なのになんかすっごく寒気がするのは気のせい?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時11分  2007/7/20(金)
さて、葛西さんが漢になれることを祈願して、漢女の祈り!
すっぺらぴっちょん!すっぺらぴっちょん!

<元ネタ>
http://www.geocities.jp/nnmtondayanemadetonda/korotuke.htm
ジャガイモを投げればアブダラ様降臨に立ち会えるよ!
</元ネタ>

レナは隠れアブダラ様信者なんだよ、だよw
北条悟史(DM) (13回目)   23時12分  2007/7/20(金)
とりあえず、監督が憂慮されてしまったら最終日まで行くのに沙都子一人ではかなり厳しいと思うんだよね。

だから監督が切り抜けやすそうな襲撃を選んで欲しいかな。
まぁレナに占われてたら苦しいんだけど。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時12分  2007/7/20(金)
今回の襲撃先も難しいのですわね。
代行はやっぱりにーにーが確率高そうですの。

もしにーにーに代行がきたとして、
襲撃対象が知恵先生でもにーにーは代行で*されてしまいますの?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時12分  2007/7/20(金)
み、初日の知恵のスタンスを見ましたのですが「原則撃たない」と明記されていたのでボクは撃たないと思うのです。
それなりにやり慣れているようでしたし、そういう人は初日に自ら打ち出したスタンスを大事にしますのです。

となると、堅実に葛西を潰すか詩ぃに特攻するかなのですが…

葛西襲撃
メリット:明日の襲撃先を確保できる。
デメリット:詩ぃと知恵の人がほぼ確定する。

詩音襲撃
メリット:成功すれば、村視点で白い人がいないカオスに持ち込める。葛西の信頼度を大幅に下げられる。しっぱいしても、知恵の暴発に見せかけられる。
デメリット:考え中…
入江京介(検死) ( 7回目)   23時13分  2007/7/20(金)
鷹野さん襲撃したら私めがっさ怪しいですが。
私襲撃のレナー鷹野
押しは果てしなく沙都子ちゃんがつらい。
GJはGJで厳しい。
さて、どうしましょう。
北条悟史(DM) (14回目)   23時14分  2007/7/20(金)
襲撃しても代行は発生するよ。というか憂慮なんだし。
代行をちゃんと封印されたら襲撃重ねしたのがバレちゃうよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時15分  2007/7/20(金)
>圭一君(24回目)
それで鷹野さんが勝てそうならそうしてきた可能性もあるでしょう。
ですけど、勝てる可能性は圭一君が自信を見せてるように低め(と見積もる公算が高い)。
たとえば圭一君を襲撃してCSが潰れたと主張しても悟史君や私から指摘されたでしょう。
むしろ、せっかくのSGを襲撃してまでしないと有利な主張が出来ないという時点で良い作戦とは言いがたいと思います。
故に、抜かずに SG維持という作戦を取るというのがありえるのではないでしょうか?

っていうか、何でそんなに葛西さん人を信じたいのかわからないのですが。
はっきりいって余計な疑いを高めるだけだと思いますよ?
古手梨花(巫女) (23回目)   23時15分  2007/7/20(金)
み、詩ぃに特攻させた方が良さげなのです。
最悪でも鉄火場は確実に維持できるので、もし入江と沙都子が占われてもレナが大石人笊を信じさせなければならないので大丈夫だと思うのです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時15分  2007/7/20(金)
なるほど。。。。。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時15分  2007/7/20(金)
。o0(あんまりアブダラ様アブダラ様言ってると
  オヤシロさまに祟られてまた負けるかな)

←前回結界でアブダラ様にお祈りしてたらL5発症して負けた人。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時15分  2007/7/20(金)
しまった…圭ちゃんあたりに沙都子が的確な判断できるように助言してあげてほしいとか言えばよかったー
沙都子の案を見た限りでは問題無い気もしますけど明日に正しい選択肢を引けるのかという事が気になっています。
葛西には是非とも私警備を希望したいです。沙都子をサポートしてあげないと危そうですし…
入江京介(検死) ( 8回目)   23時16分  2007/7/20(金)
いや、村視点で状況を見たら知恵先生が撃つ確率は高そうなのでGJされてもいけるかも。
特攻がいいかもです。
ただ私が生き残れるかが問題ですが(汗
北条悟史(DM) (15回目)   23時16分  2007/7/20(金)
デメリットはあれだよね。
「悟史憂慮しにてたから詩音が邪魔で襲撃したんじゃないの?」的な流れになるのが困るだけで。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時16分  2007/7/20(金)
←どう見ても中の人が天然KOOLなだけです。

こんな結界ラスコでいいのか!?
漢女のおやすみラスコ!
北条悟史(DM) (16回目)   23時17分  2007/7/20(金)
じゃあ僕が詩音に特攻でいいのかな?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時17分  2007/7/20(金)
もし一人になったら玉砕覚悟ですわ。
精一杯やらせてもらいますのっ
古手梨花(巫女) (24回目)   23時18分  2007/7/20(金)
>悟史
そこは「詩音はレナ鬼側の方を強く疑ってたみたいだし目障りになった?」とか「もう園崎CS組むのは無理なので単に邪魔になった」でどうにでもなるのです。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時18分  2007/7/20(金)
>悟史
み、それでいいと思うのです。
北条悟史(DM) (17回目)   23時19分  2007/7/20(金)
正直、代行撃たれて偶数になると沙都子一人で最終日はきついんだよね。
鬼候補全部憂慮したのになんで終わらないの?なんてことにならないといいけど。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時19分  2007/7/20(金)
悟史くん>
OKです。
今回も賭けに勝ちましょう!!!
北条悟史(DM) (18回目)   23時19分  2007/7/20(金)
ま、僕たち今回の鬼は「分の悪い賭けは嫌いじゃない」しねw
北条悟史(DM) (19回目)   23時20分  2007/7/20(金)
この賭けに勝ったらこの村のタイトルは「賭博師編」になりますw
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時20分  2007/7/20(金)
>にーにー
ですかw了解です>w<
古手梨花(巫女) (26回目)   23時20分  2007/7/20(金)
大丈夫なのです。
悟史が消えたとしても明日は4−2の鉄火場。

むしろ、知恵が代行を撃たずに葛西を抜けてしまった時の襲撃先の方が困るのですよ…
入江京介(検死) (10回目)   23時21分  2007/7/20(金)
葛西さん>
どうか漢としてかわいい沙都子ちゃんを守ってあげてください。
それだけが私の望みです。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時21分  2007/7/20(金)
まさに「撃ち抜く……止めてみろ……!」なのですねw
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時22分  2007/7/20(金)
結局の所明日に合議ができる可能性が無さそうですね
どう見ても決め撃っている私頭首をもう一度なんてのは無謀でしょうし

知恵先生鬼側臭いので明日に葛西+沙都子か私のどちらかが消えている可能性大、それで明日4−2としても人確定者が一名しかいない
むっずかしいですねぇ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時22分  2007/7/20(金)
では。
憂慮:知恵先生
偽DM:未知
襲撃:詩音さん
犯人:にーにー

ですわね
北条悟史(DM) (20回目)   23時22分  2007/7/20(金)
憂慮:■知恵
偽DM:■禁則事k(ry
襲撃:▼詩音
犯人:★悟史

こんな感じ?
園崎詩音(共感) (10回目)   23時23分  2007/7/20(金)
明日私が生き残っていたら何話せばいいんですか?
古手梨花(巫女) (28回目)   23時23分  2007/7/20(金)
まぁ、詩ぃを抜ければレナ視点では
悟史ー入江ー葛西ー大石Kでほぼ確定なのですが。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時24分  2007/7/20(金)
とりあえず喉をからしておきますか・・・
入江京介(検死) (11回目)   23時25分  2007/7/20(金)
了解しました。
ではまた分裂読みますので(読むの遅い
皆さんお疲れ様!!
サラーバ!!
大石蔵人(警備) (30回目)   23時25分  2007/7/20(金)
や ら な い か ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時25分  2007/7/20(金)
うん、結論として悟史君鬼でダメ元で突っ込んで抜けちゃったラッキーというのは配置が組め無そうですね。
葛西さん鬼が一応わずかな可能性ですが、そのときでも入江先生が鬼になりますので竜宮さんを抜いておくのが妥当。むしろ抜けなきゃ負けの賭けであったということになります。
そこまで考慮しても仕方ありませんので悟史君に撃つ必要は無いと判断していいでしょう。

後は個人的判断における葛西さんへの独断代行くらいですか。
人であるなら襲撃される。鬼であるなら問題ない。
強いてあげれば表で正解の推理をするのが難しくなる点くらいですね、しったこっちゃないですが(ぉ
襲撃予想とともに予想外の襲撃がありえるかを考えた上で決定しましょう。
北条悟史(DM) (21回目)   23時25分  2007/7/20(金)
じゃあ僕も分裂読んでこようっと。
昨日は読んでる途中で寝ちゃったんだよね(苦笑
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時26分  2007/7/20(金)
セット完了しましたわっ
わたくしも風邪引かないうちに
早めに寝てしましますわ


授業終わったときは雨振っていませんでしたのに。。。
(ずぶぬれでかえってきた子)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時36分  2007/7/20(金)
三日目、終了ですの☆

今回は鬼側で苦悩するはめになりましたわ。
やっぱり人を偽るというのは好きになれませんわね。。。。
レナさん、圭一さん。ごめんなさいOTL

梨花の言うようにきっちりRPしなくてわいけませんわね。
ちょっと練習でも、、、、


「ぉーっほっほっほ、ひっかかりましたわねっっっ☆」
   ・
   ・
   ・
   ・
きょ、今日はもう寝ますわっっっ(赤面
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時47分  2007/7/20(金)
そういえば梨花が、
頭首のやってわいけないことを、、、、と
いってましたわね。にーにーもなにか喜んでましたし、
明日淵で聞いてみますの☆









「をーっほっほっほ」、、、「おーっほっほっほ」。。。

「をぉーっほっほっほ」。。。。(赤面

使わせてもらうとかいっちゃいましたけど。。。むぅー
いぇっ、物事はきっちりとっ(お前がいうな
もし勝てたらちゃんと使わせてもらいますわっ☆
(でもちょっと恥ずかしいなぁ。。。。。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時19分  2007/7/21(土)
今晩もなんかGJチャンスな気がしてきましたよ。もちろん葛西直撃はありますがそれは考えても仕方が無いですしね。
知恵先生が人なら特攻しやすい襲撃犯はいないので葛西を襲わないならGJが狙える。また知恵先生が鬼サイドなら葛西直撃+どこかに代行というあたりなので代行を邪魔できる。では推理に行きましょうか。

まず、両巫女鬼からのこの初日占い+梨花切りを考えない。また悟史鬼での梨花切りは考えない。この場合には梨花人、沙都子K以下。
また園崎も魅音さん襲撃+今日の詩音さんの雰囲気から鬼サイドはないかな?
偽装対立もとりあえず考えなくていいでしょ。

ここでレナの人鬼Kと大石の人鬼Kの直積でもとってそれぞれでの配置を考えると襲撃先は(葛西が詩音警備と想定すると)
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時19分  2007/7/21(土)
■レナ人、大石人
【悟史−入江−知恵−K】5−3−1以下
襲撃葛西+代行鷹野>沙都子

【悟史−富竹−入江−鷹野K】6−2−1
襲撃葛西

■レナ人、大石K
【悟史−入江−知恵−大石K】6−3
襲撃葛西+代行鷹野>沙都子

■レナ人、大石鬼
【悟史−大石−入江−鷹野K】6−2−1
襲撃葛西

■レナK、大石人
【富竹−入江−鷹野−レナK】6−2−1
襲撃葛西
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時19分  2007/7/21(土)
■レナK、大石K
宇宙の法則的にありえない。

■レナK、大石鬼
【大石−入江−鷹野−レナK】6−2−1
これも圭一占いしそうにもないけど。
襲撃葛西

■レナ鬼、大石人
【レナ−富竹−入江−鷹野】6−2−1
圭一占いからなさそう。
襲撃葛西

■レナ鬼、大石K
【レナ−圭一−入江−大石K】6−3
襲撃葛西か鷹野

【レナ−圭一−鷹野−大石K】6−3
襲撃葛西

【レナ−圭一−知恵−大石K】6−3
襲撃葛西+代行鷹野>沙都子
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時20分  2007/7/21(土)
■レナ鬼、大石鬼
【レナ−大石−入江−鷹野】6−2−1
これも圭一占いしそうにもないけど。
襲撃葛西


結局は鬼が詩音特攻を選択するかどうか?
選択しない場合には葛西直撃、鷹野襲撃や代行、沙都子代行くらいしか普通の選択肢は無いな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時22分  2007/7/21(土)
鬼が詩音特攻をかけないなら以下のいづれか。
【襲撃】葛西【代行】鷹野
【襲撃】葛西【代行】沙都子
【襲撃】葛西
【襲撃】鷹野

ここは鷹野を警備するか?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時37分  2007/7/21(土)
魅音さん襲撃について考えたくて昨日の発言を読み返しましたが、悪配置疑いの要素が高めだったので、レナライン警戒の葛西より優先して襲ったというところでしょうか。

これからすると悪配置ですけど・・・通らなければ投了の覚悟で詩音特攻をするかどうか・・・
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時39分  2007/7/21(土)
えーい、鬼は特攻のようなばくちはせず明日も鉄火場勝負に来ると見た。

鷹野警備です。
葛西辰由(警備) (10回目)   1時1分  2007/7/21(土)
不安になって再検討したけど
【襲撃】鷹野【代行】詩音はあるかもしれないけど問題は無いな。

前提ではずした園崎鬼の場合にも詩音参詣日ははずして問題ない。梨花切りの場合にも詩音さん警備は基本的にはずして問題は無いはず。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時56分  2007/7/21(土)
さて、仮眠も済ませて頭すっきりです(寝落ちともいう)


とりあえず悟史君のリアクションが素直すぎるのがなんとも。
魅音さんもそうでしたが単語に反応する傾向を感じます。
その点を考えると魂に寄るんですが直接疑いの個所であれば鬼の反応かどうか見分けるチャンスもあったであろうことが心残りになりますね。

さておき。決めることは一つ代行についてですね。
やはり葛西さん代行と決めておきましょう。
以前までの経験を踏まえて次の段階に行くとすれば撃つという経験は必要ですから。
園崎茜(司会)         5時1分  2007/7/21(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時1分  2007/7/21(土)
3日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票知恵
 入江[ 鬼 ]0 票知恵
 鷹野[ 人 ]0 票知恵
 葛西[ 人 ]0 票知恵
 詩音[ 人 ]0 票知恵
 沙都子[ 鬼 ]0 票知恵
 悟史[ 鬼 ]1 票知恵
 圭一[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]8 票悟史

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         5時1分  2007/7/21(土)
悟史[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
葛西[ 人 ]は鷹野[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
悟史[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
4日目へ進む
一覧に戻る