◆人狼のなく頃に 第1011話 『闘牛士編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時1分  2007/7/21(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時1分  2007/7/21(土)
ズバっと参上ズバっとファスコ♪

おはよう。
監督は【素敵な黒いベッド(鬼)】だったよ。
(トレロ・カモミロネタもそろそろ尽きてきたんだよ…)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時14分  2007/7/21(土)
詩ぃちゃん鬼隠しで代行暴発の形跡はなしかぁ…
ドカンとくるんじゃないかと思ってたから意外だよ。
…絶望した!いつまでたっても葛西さんが漢を見せる機会をもらえないことに絶望した!(待て

詩ぃちゃんはもうこれで完全に人。
昨日悟史くん憂慮に傾いてたから、鬼側は今日残ってもらっちゃ困ると思ったみたいだね。

検死の結果次第だけど、
【悟史−入江−知恵−大石K】または【悟史−入江−大石−鷹野K】で
今日は5-2か4-2-1なんじゃないのかなーと思うよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時16分  2007/7/21(土)
おはよ。ねむ・・・
べ、べつにファスコなんて狙ってないんだからねっ!!

知恵さんは人だったわ。
レナさんの占いがただしいとするともう
【入江・悟史・大石・葛西】しかないわね。
レナさんが鬼なら
【レナ・大石K】で残りは【入江・葛西・悟史・圭一】から二人ね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時18分  2007/7/21(土)
さて、それじゃレナは二度寝してくるよ。
今日はジャストでファスコ取れたし、圭一くんと、あと沙都子ちゃんの寝顔をおっ持ち帰りぃ〜♪
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時46分  2007/7/21(土)
ごめんなさい、急用ができてしまったわ。
今日*んでたらちょうどよかったんだけどねぇ。
まわりの村も過疎ってるこの状況で後任来るかしら・・・(汗

そもそもいま抜けても大丈夫かしら・・・
夜に鳩参加でもかまわないなら残れるわ。
何も無ければ9時ぐらいに抜ける予定だからからそれまでに残る残らないの助言お願い。途中で抜けなきゃいけなくなったの初めてなの(汗
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時6分  2007/7/21(土)
>ALL
今日は鷹野さん憂慮にしましょう。
理由は鷹野さんの2回目の発言の
>残る残らないの助言お願い。
が、ルール409の『他プレイヤーに離脱を促す・示唆する、自分の離脱に関して相談・質問する』に抵触しているからです。

この件に関しては、ルールを確認の上
賛成か反対かのみで返事をお願いします。
反則かどうか迷うのも反則ですから。

鷹野さんがレナの示した反則に当たらないと判断した場合のみ、具体的な根拠とともに指摘をお願いします。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時43分  2007/7/21(土)
あーしまったそんなのあったっけ…

重ねてごめんなさい

離脱するわね…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時51分  2007/7/21(土)
・・・詩音さんごめん

>…絶望した!いつまでたっても葛西さんが漢を見せる機会を
>もらえないことに絶望した!(待て
機会はあるのに結果が・・・
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時2分  2007/7/21(土)
鷹野さん憂慮には同意いたします。

それで警備ですけど

知恵人なら詩音襲撃は特攻になる。
知恵人ならすでに鬼が消えている【入江−悟史−大石or富竹−鷹野K】かレナラインで特攻GJを食らわなければ今日を鉄火場にできるので特攻はまずやらない。(ついでに私のあまり想定していない梨花切りSSなら特攻GJがあると余裕はかなりできる)

知恵鬼なら代行詩音はありだろうけど鬼は別に襲撃は行わなければいけない。ここで襲撃の方はGJは避けたいだろうから葛西直撃とするとして、代行詩音は葛西にGJされて無駄になる可能性が高い・・・だったら代行詩音はしないのでは?

こう考えて、知恵先生の人鬼に関わらず詩音さん警備をはずせると判断しました・・・判断ミスですね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   7時21分  2007/7/21(土)
もうでかけますけど、今晩も戻りは21時とかだと思います。

この局面で特攻受けるということから、推理的には悪配置
【入江−悟史−大石or富竹or知恵−鷹野K】疑いになりますね。
(昨晩の警備先検討でも、悪配置鬼がここで特攻が通らないようじゃ勝てないと判断した場合のみ詩音さん特攻が発生すると見ていましたし)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時31分  2007/7/21(土)
そろそろ喋れるかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時33分  2007/7/21(土)
反則の件については同意するわ。
自分憂慮には設定できないけれどね(苦笑)

時間がないからまた後で。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時5分  2007/7/21(土)
おはよう・・・なんつうか、昨日のファスコは本当に一瞬のきらめきみたいな感じだったな(遠い目

とりあえず、鷹野さん憂慮については同意だ。
俺が寝ている間に今日の手が決まってしまった(汗

>レナ
浮気か! 沙都子に浮気なのか!?(何

ところで、もう答えを聞いたつもりになっていたけど、そういえば答えてもらってなかった質問が一個あったから改めて。
昨日、レナの4回目で合議の可能性について示唆していたが、鷹野さんでなくて俺の理由って何だ? 一応、鷹野さんの方が2日目占いとかで俺よりも村では信用されやすいと思ったんだが。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時5分  2007/7/21(土)
>葛西兄貴
詩音じゃないが・・・絶望した! 機会はあるのに漢を見せ切れない兄貴に絶望した!

一応伏せてはあるものの、警備先って昨日の時点で警備先って詩音と沙都子しかなかったよな?
知恵人なら、DM出せないから沙都子襲撃できずに、(葛西襲撃を除けば)詩音襲撃しかないはずだ。特攻になるっていうのは、それだとまずいから葛西襲撃をするってことか?
知恵鬼だとすると、別に沙都子と詩音とどっちに打つかは五分五分だったと思うぞ? 葛西兄貴は、鬼側に情報を出したくないと基本的に警備方針みたいなものは言わない人だからな。詩音を守るだろうという情報もなかった気がする。

そもそも、知恵人なら悟史鬼でもない限りは沙都子襲撃できないはずなんだが、知恵人鬼の判断は関係すると思うぜ。葛西兄貴は知恵先生をどっちだと思ってたんだ?
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時36分  2007/7/21(土)
さて、今日の状況なんだが、鷹野さんを信じるとするなら、知恵先生は人か。つうか、監督もおよそ人判定なんだよな?
入江ー鷹野だったと仮定しても、レナ人でも鬼でもどの道知恵先生はもう入らないわけだし、知恵先生はおよそ人ってことでいいみたいだな。

俺との議論はいいとして、正直なところ、21、23、25回目の発言なんかが鬼っぽいとも思ってたから、配置的にも知恵鬼の配置ばかり思いついていたのもあり、知恵先生は鬼で大体あってると思ってたぜ(汗
知恵先生・・・すまん。


現状で俺視点で残っている配置としては、
【レナー入江ー鷹野ー大石】
【レナー鷹野or入江ー葛西ー大石K】
【悟史ー入江ー大石ー鷹野K】

これくらいなんじゃないのか?
昨日疑ってなかったはずの葛西兄貴が今日は配置に入っていることになるが、これについては次の発言で説明しようと思う。
園崎茜(司会)         8時52分  2007/7/21(土)
もう雛見沢には鬼に対抗する術がない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         8時52分  2007/7/21(土)
1011話 『闘牛士編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
古手梨花
[KOOL]
ぽっぽ
(60f845d9)
1日目の晩、
悟史に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]

(8336041a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
にょに
(093f966b)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷー
(e564b6df)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
2日目の晩、
悟史に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
3日目の晩、
悟史に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
深淵之光
(ac05293e)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
紗蘭
(3623e1fc)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
理瀬
(e8d2a7b4)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
凪乃 司
(1051e8df)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時55分  2007/7/21(土)
反則者憂慮で鬼勝利が確定となりますので勝利宣言をさせてもらいました。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時57分  2007/7/21(土)
お疲れさまでした。

この配置で梨花特攻しますか。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時59分  2007/7/21(土)
何で今日葛西兄貴襲撃されてないんだ?
知恵鬼なら、葛西襲撃の沙都子or詩音代行でGJされても損なしの状態だったはずだ。レナ鬼でも、悟史鬼でも、やる作戦だ。
知恵人だとしても、葛西襲撃にしておくだけで、実は知恵先生鬼だったけどGJされたんだって主張が出来たはずだ。その主張が出来るかどうかだけで検死の疑いが随分変わってくると思うんだよな。詩音単独襲撃は、正直なところ検死判定の後押しに見える。でも、そこまでして知恵先生を人扱いにしたい理由ってなんなんだ?

と考えると、葛西さん鬼側の可能性が高いように見えてくるな。ただ昨日レナを抜いてないことを考え合わせて、レナー葛西ー鷹野ー大石K が濃厚ってことになってきてるのかな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時1分  2007/7/21(土)
>レナ
>トレロ?カモミロネタもそろそろ尽きてきた

安心して。今からこの村は【賭博師編】になるからw
分の悪い賭けは嫌いじゃない鬼たちによる無茶な淵をお楽しみ下さい(何
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時1分  2007/7/21(土)
っておろ、負けてたな(汗

まあ、鷹野人なら仕方ないとは思ってたんだが・・・梨花鬼側かい(汗
わざわざ葛西兄貴を抜く意味ってあったのか?
今朝葛西襲撃、明日詩音襲撃でも問題ない気が。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時7分  2007/7/21(土)
ぇーw

梨花ちゃん鬼側とか予想外すぎるわ……。

お疲れ様。チャレンジャー鷹野よ(何
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時12分  2007/7/21(土)
お出かけ前に顔見せだよ。

>鷹野さん
状況が状況なのに入ってくださってありがとうございます。

>圭一くん
だってだって、沙都子ちゃんの寝顔こんなにかぁいいんだよ〜☆
でも安心して?レナにとっては圭一くんが一番かぁいいから♪

>合議メンバーの話
はぅ、見落としてたんだよ、ごめんね。
村視点では確かに2日目占いの鷹野さんのほうだと思うけど…
発言面から不安があったんだよ。
昨日の頭首制に真っ先に乗ったのは鷹野さんだったけど、
詩ぃちゃんに丸投げしちゃえ、みたいなノリだったし。
合議メンバーに入ってもらったとして、流されずに適切な判断を
下してくれるのかな?って。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時14分  2007/7/21(土)
あれ?ってちょwww
沙都子ちゃん鬼とかどんな奇策www
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時14分  2007/7/21(土)
誰かに突っ込まれる前に自己ツッコミ!(何

>私結界
>ちなみに、今日人の私憂慮で
>終わらないのは【梨花・沙都子・入江・悟史】だけ。
終わるから!普通に終わるから!

久しぶりだからって人数計算を間違うのはどうかと思うわ……orz

ところでずっと気になってたんだけど、
反則者って表で推理とかしていいものなの?
怖くて何にも発言できなかったのだけれど……(汗
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時14分  2007/7/21(土)
とりあえず、結界だけは読了っと。恐ろしく、人は裏目裏目な村だな(汗
しかも、ここまで特攻をかける理由がさっぱり見当たらないぜ・・・。淵も早く見なくちゃ。

>鷹野さん
んーとね、んーとね・・・俺、滅多に長期に入らないのに、なんで魂ばれてるんじゃあぁっ!!!
俺、さすがに誰にも当てられないと思ってたから割と素直にRPしてたけど・・・なんつーか、恐るべし、にょさん(滝汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時17分  2007/7/21(土)
ホントにもう出かけないと時間やばいから、
賭博師編の淵は帰ってきてから堪能するんだよw
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時30分  2007/7/21(土)
>レナちゃん
第973話 『天道は親なし編』の梨花よ。お久しぶり。

>状況が状況なのに入ってくださってありがとうございます。
こういう状況を見ると条件反射で入ってしまうのよ(ぇ

>前原くん
私がヴィグラさんの魂を逃したことなんて滅多にないじゃない(ぇー
長期だから違うかな?とも一瞬思ったのだけれど、オーラがね……。(何
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時46分  2007/7/21(土)
おつかれさまです
初日に人警備範囲に特攻で通せたのと検死ニ択を回避したのは見事としかいえないですね
悟史くんがもしもGJされてても沙都子Kっぽいと思って憂慮しちゃったかもしれないです(酷
あとは初日の時点で本気で圭ちゃん庇いって無さそうだと考えていたので
ありえるのはレナ−鷹野に絞ってましたね

それで合議ならやはり沙都子が不安なのでメンバーは私、圭ちゃん、葛西で考えていました。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時53分  2007/7/21(土)
ふむ・・・どうせ代行を撃たれるから特攻してもいいやってことか・・・ますます、葛西兄貴が残念に見えてくる(笑
って、葛西兄貴、昨晩は鷹野警備かい(滝汗


>鷹野さん
あの状態で入ってくるなんて、さすがはにょさんだぜ(何
くっ、長期だから気にしなくてもばれないと思ってたのが運のつきという奴か・・・orz


>レナ
あぅ、一番・・・一番が一番(何
い、いや、別に照れ隠しで意味不明な台詞言ってるわけじゃないんだからねっ!

合議の話で、鷹野さんじゃなくて俺を選んでた時点で、3日目に8割がた悟史鬼に傾いていました。
2日目の時点では知恵先生も人側だと思ってました。
・・・でも、大石さん鬼側決め撃っちゃってたのと、KOOL考察の魔力で、状況がレナ鬼側だったり知恵先生鬼側だったりと俺にささやき続けるんだぁ・・・orz
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時18分  2007/7/21(土)
手帳にパスワードをしっかりメモしていた(らしい)自分に完敗(非誤字)ー。

1週間くらい暇になったから突然*ヘルプと廃村ヘルプと離脱ヘルプ限定で復帰しようと思ったのだけれど……今回表にいたのは数時間だったわね(汗
でもヴィグラさんを捕獲(待て)できたからよしとしようかしら(ぇー

ぷーさんとか超お久しぶりねw
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時37分  2007/7/21(土)
お疲れ様です
鬼を守らなかったし笊じゃないよね?よね?

>にょにさん
お久し振りです
今日も元気に警備をしています
にょにさんが村にいると多分8割以上の確率で巫女が初日に消えます 笑
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時45分  2007/7/21(土)
ってよくみたらにょにさんへるぷで参加なのですか(汗
笊をにょにさんのせいにしようとしたのに(ち

と、冗談はさておいて
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時1分  2007/7/21(土)
おそようございますわ☆っと
あら、終わってますわね、、、、
淵でも言ってましたのでいちよー。。。

「をーっほっほっほ、ひっかかりましたわねっ☆」

・・・鬼側は始めてでしたの、もうほとんどにーにーに
助けてもらったって感じですわっ(固有結界参照
今度は鬼かなぁ人かなぁ。。。。

>レナさん、圭一さん
心苦しさに胸が痛みますわっ
ごめんなさいね☆
でもっ鬼側なんですわっ(爆
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   11時5分  2007/7/21(土)
思ったより早く帰って来れたんだよ♪

>圭一くん
>い、いや、別に照れ隠しで意味不明な台詞言ってるわけじゃ
>ないんだからねっ!
はぅ〜、ツンデレな圭一くんもかぁいいよぅ☆

合議メンバーは鷹野さんは本当に想定の範囲外でした。
レナ視点では、発言からいってもレナラインで一番信用できるのが
圭一くんだったから。詩ぃちゃんと沙都子ちゃんは村視点で納得してもらえるメンバーとして選んだんだけど…
完全にレナ視点だけで選ぶなら圭一くん、葛西さん、詩ぃちゃんだったかな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時6分  2007/7/21(土)
>鷹野さん
あ、あなたは!
973話で引退したはずの!
979話が正真正銘最後のヘルプだったはずの!
にょにさん!!

またお会いできると思ってなかったので嬉しいですー!(感涙

>梨花ちゃん@ぽっぽさん
表の口調が979話の淵の梨花ちゃんそっくりだと
思ったらご本人だったw
(あの村淵のログが楽しげでお気に入りなんです。
両巫女でしかも女だらけの華やかな淵とかうらやましすぎ!)

お会いするのは988話以来ですね。
多分復帰第一戦ですよね?お帰りなさい。

よーし、じゃあギャンブラーうごめく淵にダイブしてくるよ♪わくわく♪
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時10分  2007/7/21(土)
>レナ
はい、復帰でびゅうです(何

しかし、先代鷹野がキョウスケをネタにしてきたのには吹いたのですよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時22分  2007/7/21(土)
鬼側の皆さんっほんとにお世話になりましたっ
人側の皆さんにもっ感謝と謝罪を込めてっ

「ありがとうございました」

それでは観光にでもいってきますわっ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時54分  2007/7/21(土)
観光終了!

うらやましいっ・・・淵の賭博師たちのノリと運気がっ・・・!
これはぜひ・・・鬼サイドで参加したかった・・・!

とりあえず、監督が本当に鬼だったから、乾杯しようか?
監 督 か ら 絞 り 取 っ た 血 の 杯 で !

鬼サイドの最大の幸運は大石さんの笊と
レナが人サイドにいたことだと思うんだよwww


>沙都子ちゃん
ふ、ふふふ淵でも結界でも沙都子ちゃんかぁい過ぎるんだよー!
おおおおお持ち帰りぃ〜!!

初日・2日目くらいまでは、梨花ちゃんが「分からないことは敢えて表で聞け。初心者COステルスだ」っていう指示を
沙都子ちゃんに出してる幻影が頭をよぎったりしたんだよw
大石さん笊のインパクトのおかげでだんだん頭の隅に追いやられていったけど。
このまま続いてても沙都子ちゃん鬼に行き当たれたかどうか…

鬼サイドとして最高の仕事をしたんだから、沙都子ちゃんには
胸を張ってほしいな♪
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時0分  2007/7/21(土)
はい、あらためてお疲れ様ですよ。
…正直前鷹野さんには残っていただきたかったですね。どうせゲーム的にはもう負け確定なのですしそうでないとしても憂慮は確定。なら責任を取る形でも残った方が良かったと思います。


いやぁ、それにしても初日鬼側にあれだけのギャンブルを潜り抜けられたらそれは勝ちめもほとんどなくなります。
諸々かみ合いすぎですって、マジデマジデ。
ほんと今回は単独で沙都子さんを疑って最悪人でも間違えそうだからなどの理由で代行ぶっ放し位しか私には見抜くチャンス無かったと思います。
本当にお見事な強運でした。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時18分  2007/7/21(土)
淵読了っと。んー冷静にブラフかけたりしていたつもりでしたが危なっかしく見えましたか。
状況からキレたように見える点を考慮してなかったのは失敗ですね。
少なくとも頭首説得周りは蛇足もいいところなので気をつけようと思います。


にしても一応は鬼側に辛い選択肢を選ぶことは出来ていたんですね。
そういえば悟史君憂慮に出来ていれば沙都子さんを改めて目立てさせることもできたのを失念していました。発言からはともかく(酷)白ほぼ確定を襲わない道理はありませんから。
…やっぱり今日以降面白そうだったなぁ…惜しい。
詩音さんがもうちょっと分の悪い賭けは嫌いじゃなければ…(ぉ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時23分  2007/7/21(土)
>知恵
なので、悟史はどうしても今日まで生き残って欲しかったのですよ。
後は怪しさMAXのレナラインを誰か憂慮させればその場で勝利確定だったのです。

知恵は、ベテランさんという印象を受けたので、初日のスタンスを信じて撃たない方に賭けました。
人の警備や代行は、自分のスタンスにのみ従順であるというのがボクの持論なので。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時28分  2007/7/21(土)
>梨花ちゃま
ごめんなさい
レナさんライン全く怪しくみてませんでしたよ?
圭ちゃんは初日庇いには見えなくて(沙都子と比較して
鷹野さんは発言どれだけ見直しても微妙かなぁと
(圭ちゃんよりかは疑っていましたけど
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時30分  2007/7/21(土)
>詩ぃ
みぃぃー、読み間違えたのです(汗
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時30分  2007/7/21(土)
ちなみに、こういう風にスタンスや発言から人能力者の行動を先読みできるようになると鬼側をやるのがとっても楽しくなるのですv
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時30分  2007/7/21(土)
むしろ沙都子グレー放置で悟史くん初日庇いの方が展開で熱かったかもしれないですね(何
富竹さんVS沙都子ですよ?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時37分  2007/7/21(土)
>古手さん
ええ、もうばっちり読みどおりですよ(泣
割と発言の近い意見の方が印象に残るのでギリギリで撃ちそうなそぶりを見せることでブラフとしていたんですけどねー。その考え方では騙せません(悔
悟史君やそれこそ葛西さんへの暴発なんかも考えたんですが結局自分の中の規律に従い撃たずに撃った気で思考訓練するだけにしました。
まーどっちにしても配置見抜く形での役には立てなかったこと確定だったんですけどねー。
くそう、あと一日くれれば!!<多分無理
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時39分  2007/7/21(土)
ふぅ、村ページ立ててきたよ。満足満足。

んー、3日目悟史くん憂慮は譲るべきじゃなかったかなぁ。
強気に出て詩ぃちゃんを後押しできなかったのはレナ的に失敗だった気が。
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時40分  2007/7/21(土)
改めておはよう。
みんな一杯集まってきてるみたいだな。

>沙都子
大丈夫、そこで何も感じなくなってしまったら、俺みたいに心が駄目になっちまってるぜ(苦笑
鬼として、全力で人確定だと思われたときは、喜ぶべきさ! 全力で人確定にした人をあざ笑うように(ぇ

確か、沙都子って胞子編で廃村ギリギリで飛び込んでくれた人だよね? 
あのとき俺は魅音に入ってて、お疲れ様会で喋れなくてちょっと残念だったけど、今喋れてよかった!


>レナ
いやー、ツンデレだなんて、照れるなあ(なぜ
俺は、通りすがりのただの漢です(意味不明

俺視点からは、レナ鬼側なら、レナー鷹野しかありえない状況になってたからね。最初から鷹野さんじゃなくて俺ってので、やっぱりレナ鬼側薄いんだろうなあとか。・・・今日の考察は見逃して?(懇願
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時45分  2007/7/21(土)
>知恵先生
本当にすまん。結界を見てもらえば分かるだろうけど、落ち着いてから詩音を煽ったことをすごい後悔した(汗
そうだなあ・・・悟史憂慮から行ってれば、いろいろと楽だったろうなあ(遠い目

本当に、人がやることが裏目裏目になる村だな、ここって。(言い訳)


>鷹野さん
俺は、鷹野さんには捕獲されるわけには行かない。つうか無理だ。
なぜなら・・・

俺は既にレナにお持ち帰られているから!!!


>梨花ちゃん
うおおおっ、俺がその予想を覆す!!!
といいつつ、俺自身が、葛西さんが生き残っていることから鷹野さんを疑いかけてたぜ(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時50分  2007/7/21(土)
>圭一君
えー、だから主張してたじゃないですかー。安全策として以外は徹底的に否定してやるって(イジメ

まぁ心情的に言えば昨日私憂慮は仕方ない選択肢ですよ。
むしろ賭けにでることを考えられた詩音さんが割と肝が太いだけだと思います。
強いて言うなら圭一君は竜宮さん盲信なんだから悟史君憂慮でいいじゃないっていうのはつっこみどころですけど(サラニイジメ


まぁ何にせよ賭けに勝った鬼側と賭けを降りた人側なら鬼側が買って当然ですよね!!
だって賭博師編ですもの!!(マテ
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時52分  2007/7/21(土)
ふと気づけば、共感はうさぎさんと竜宮さんコンビか・・・あんまり長期って見てないんだが、長期でもこのコンビだったんだな(笑


にしても、やっぱり割と初心者村だったな。富竹さんや沙都子も最近はじめたPLだったはずだし、俺も4回目参加の初心者だからなぁ(長期が(さらに注:メビウスも含む)

改めて分かったことは、長期は羽入がものすごく憎らしく見えてくることだな。あんなに長い長いって怒らなくたっていいじゃないか(汗
随分、あぅあぅとの戦いに精神を消耗させられてしまったぜ(苦笑
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時56分  2007/7/21(土)
>知恵先生
それが、それはちょっと違うんだよ。あの時点では、知恵先生も鬼っぽく見えてきちゃってて、悟史ー知恵だと考えた時に、知恵先生を先に憂慮した方が葛西兄貴の関係で人有利だと思ったんだ。3人*を葛西兄貴のおかげで防ぐことが出来る可能性があるからな。
だから、レナ妄信で知恵憂慮でいいというのは、あの時点の俺の思考では矛盾してなかったんだ。

・・・あとで、悟史憂慮の方がレナラインの否定につながるから良かったというのを思いついてしまって後悔したんだよな。
だから、俺としてはあれは賭けの気分じゃない!(言い訳
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   13時0分  2007/7/21(土)
>詩ぃちゃん
>富竹さんVS沙都子
確かに熱いw
それなら完全に白飽和ライン対決だっただろうなー。

>圭一くん
圭一くんは漢免許皆伝だよ♪(これもまた意味不明

>今日の考察は見逃して?(懇願
あははははははは★
【レナ−鷹野−葛西−大石K】は、圭一くん視点でレナ鬼を考えるなら状況的に一番ありえたんだよ。
レナ側寄りな選択をしかけてた詩ぃちゃん襲撃と
SGのはずの圭一くんを合議メンバーに推したあたりが
それを否定するポイントだったかな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   13時7分  2007/7/21(土)
>レナ
そういや、結界でも免許皆伝してもらってたもんな。
よっしゃ、俺が漢だぜ!(何


ああ、あと、多分その説得は俺にとっては逆効果だ。個人的に、村視点でそこまで影響のない(昨日の時点での合議押し予想など)部分での発言を否定要素とする発言は苦手。それで説得ををするのも、それで説得されるのもね。
細かい心証的なポイントは自分から言い出さずに、誰かに言ってもらえることを期待するとして、疑ってる相手を攻撃するのが俺的な攻撃的ディフェンス。単に、自己弁護が苦手な上でのL5(ぁ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   13時7分  2007/7/21(土)
>羽入対策
圭一くんがFirefox使いかOpera使いなら
つ【あぅカウンター】
怒られるかどうか投稿前に教えてくれるので長文派にはオススメだよ♪
前原圭一(DM) (10回目)   13時12分  2007/7/21(土)
>レナ
ふむふむ・・・が、俺は未だにIEを使ってたりする(汗
しかも、未だに6だ(ババーン

未だに、タブブラウザの良さみたいなのが分かってないぜ(使ってないからです)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   13時24分  2007/7/21(土)
>圭一くん
>心証ポイント
うん、レナからは多分言い出さなかったな。
それよりかは状況的に黒寄りグレーだった悟史くんに実際に黒が出た事実を素直に考えてって訴え続けたと思うよw
というか説得で競り勝ったことってまだないから圭一くんがあんまりL5発症してると普通に負けてた自信があるね!(ふぉんぐしゃ

>タブブラウザ
やめられないよー。一度使うとー。
ひぐ狼やるときは最新発言追う用タブ、ログ読み返し用タブ、固有結界用タブと最低3つは開いてるな。
たくさん窓開いてても画面はすっきり!IEではこうはいくまいよ(何

。o0(IE7は操作性が6と違いすぎてかえって使いづらいよねー。
。o0(もしタブブラウザに目覚める機会があったらOperaにおいでー。
。o0(とか言ってみるテスト。
前原圭一(DM) (11回目)   13時34分  2007/7/21(土)
>レナ
L5の発生率なら自信があるね(ふぉんぐしゃ
まあ、悟史ー入江ー大石ー鷹野K は一応ありえるからね。悟史が特攻したことに納得がいけば、悟史憂慮になってるかもしれない。

全ては仮定の話だ。落ち着いてL5を発症してない今だからこそいえる話なのかもしれない(苦笑
ただ・・・レナの寝顔は強く俺の心に刻まれている!!!(黙れ

>タブブラウザ
ふ、ふんっ!IEでだって、窓一杯開いてるもん。Alt+Tab台すき(何
Operaか・・・考えてはおくさ。多分、面倒くさいから当分変えない(ぉ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時39分  2007/7/21(土)
。o0(Sleipnirとかどうですか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時40分  2007/7/21(土)
カレー分補給完了!!
これで我が軍は10時間戦える!!(ぉ


>圭一君
んーなるほど。
でしたらなんというか、残念賞ですね。

>タブブラウザ
Operaを私もつかっていたんですがいまいち使い勝手が悪かったのでDonutっていうのを今は主に使っていますね。
ただ、私ちょっと不精なのでカスタマイズしていない関係上利点は比較的メモリ圧迫が少ない程度だったり(ぉ

あぅあぅは慣れですね慣れ。
内容記入欄のシークバーで大体このくらいっていうのが分かるようになりますから(笑
前原圭一(DM) (12回目)   13時41分  2007/7/21(土)
台すきってなんだ、台すきって(汗
大好きの間違いだよ、レナ(語弊


>詩音
そういや、Sleipnirはまだ触ったことすらないかもしれない。Operaやfirefoxなら部室のパソコンとかにも入ってたりするから見たことはあるんだけどな。
前原圭一(DM) (13回目)   13時45分  2007/7/21(土)
>知恵先生
ふっふっふ、俺も、知恵先生への反省の意味をこめて、ちゃんとカレーをかき込んで来たぜ!(10回目と11回目の間)
・・・改めてみると、俺、えらい速度で食べてたな(汗

>残念賞
あ、あはははは(汗
良かれと思ったことが裏目る・・・雛見沢は地獄だぜ(反省しなさい)

>Donut
それは、初めて聞いたな・・・でも、メモリ圧迫が少ない程度なら、いいやってなる気分(笑

>あぅあぅ
ああ、段々と俺もシークバーで分かるようになってきたぜ。
それでも、ギリギリを目指したくなってしまうのがサガだが(苦笑
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時56分  2007/7/21(土)
>圭一君
…いえ、ですから私はカレー好きですが他人に強制することはしないのですよ?
…本当ですよ?
……ホントですよ?


タブブラウザで検索をかければ紹介サイトがみつかるでしょうからそこで探してみるといいかと思います。
メモリ圧迫、大事ですよー。二桁窓開くと流石に重くなってきますから(マテ
前原圭一(DM) (14回目)   14時7分  2007/7/21(土)
さて、たまには結界にでも突っ込むか。

>知恵先生
>心象と心証、偽証と偽判定
俺は、心証と偽判定が好きだな。
・・・俺も、一部心象になってしまってる気がするけど、基本的には心証で統一してるつもりだ。やっぱ、言葉から受けるイメージの話だから、心証の方が正確だと思う。
偽証と偽判定については・・・偽判定の方が多分間違われないだろ。偽証だと、単純に発言で嘘ついてるとかの意味にも取れるしな。
俺は、そんな風に思ってる。

>葛西鬼側の話
正直、うぬぼれかも知れないが、詩音をはじめとして、それなりに俺は信用されてるように感じてたからな。だったら襲撃してしまってもそこまで問題ないかな? とか思っちまったぜ。
あと、葛西兄貴を信用したかった原因は・・・うーん、知恵先生と葛西兄貴は大分人っぽく見てたんだが、3日目に鬼でないという理由が俺なりについたのが葛西兄貴の方だったから、知恵先生のほうを疑う結果になっちまったぜ(汗

>6回目
その本当ですよ?の重ね具合が何となく不安感をあおるぜ(汗
前原圭一(DM) (15回目)   14時12分  2007/7/21(土)
結界を読みながらパート2

>沙都子
なんつうか・・・結界でも萌えt(ふぉんぐちゃ
本当は、3日目もラスコとりたかったんだけどな・・・取れなかったぜ(遠い目

頭首のやっちゃいけないことって淵でも言ってたが、頭首のやることは決断して、まとめることだから、別に今回のが悪いとは思わなかったかな。俺としては、グダグダにしてしまって、村に混乱を起こしてしまうことがやっちゃいけないことだと思っているが、今回はそう混乱起きてないからな。結果的には失敗だったわけだが(汗
以前、俺が共感割れで人共感だった時、足掻いてたら考え直してくれたおかげで初日時報を免れたことがあるからな。改めて決定しなおすというのも決断の一つだと俺は思ってる。
前原圭一(DM) (16回目)   14時29分  2007/7/21(土)
結界等を読みながらパート3

>大石さん
正直な話、どうせ分かってもらえないしとあきらめるくらいなら、初日巫女を外さない方がいい。こういっちゃ悪いが、巫女を外すなら、抜かれた時に人だと思われるように全力を尽くす覚悟を固めとかないといけないと思うんだよな。不運にも、予定なんかが重なっちまったみたいだからそこは仕方ないと思うものの、やっぱり知恵先生の言うとおり翌日のコアタイムにある程度時間を取れる時じゃないと巫女外しをやるべきじゃないんだろうな。

もっとも、巫女警備外しをするなという気分も多少あるけど、でもGJは漢のロマンなんだよなぁ(笑


>葛西兄貴
んー、鷹野襲撃やら、鷹野代行はさっぱりと疑ってなかったなあ。
まあ、あれか。俺が思い切り疑われてたから(汗
葛西兄貴の鷹野警備にちょっぴり驚愕している弟子圭一なのでした(何
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時5分  2007/7/21(土)
こんにちわーですの☆
今度は授業中じゃありませんよ?休みですから(爆


>レナさん
む、胸を張るとか、、、わたくしはただほんとに
人かぶっていただけで、、、鬼側のみなさんの援助のおかげですの☆

わたくしも梨花抜けたのはびっくりしましたわ(笑


>圭一さん
萌えていただけたのなら幸いでs(爆
なるほどー頭首さんは責任おもいですわねっ(汗

まぁ、胞子編の。。。たしかあのときは鷹野さんでしたわ。
はじまらなくって残念でしたの、、、
でもここで出会えたので結果オーライですわ(ぁ


>詩音さん
そ、そんなことになったらどーしたらいのでしょう?!
富竹さんとVSなんて。。。きっと負けてしまいますの。
でもっもしそうなったとしても
精一杯がんばってましたわ☆
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時27分  2007/7/21(土)
>前原くん
>あの状態で入ってくるなんて、さすがはにょさんだぜ(何
どう考えても私だけです本当にありがとうございました!(何
こりゃ誰も入らないよね……っていう状況を見かけると条件反射で入る私orz
最後まで魂が入らないって状況が嫌だからなんだけれど(苦笑

>くっ、長期だから気にしなくてもばれないと思ってたのが
>運のつきという奴か・・・orz
ふぉっふぉっふぉ。でも今回は仕方ないと思うわ(汗
本来私はいないはずだしね。

最近姫が魂当てに目覚めたみたいだから、
今度は姫に捕獲されるといいと思うわ!b(ふぉんぐしゃ

>俺は既にレナにお持ち帰られているから!!!
な、なんだってー!!(AA略

>大石さん
>にょにさんが村にいると多分8割以上の確率で巫女が初日に消えます 笑
Σ 笊は私のせいだって仰るの!?(笑
…………人の皆、笊を起こしてごめんなさいね(ぉ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時41分  2007/7/21(土)
>大石さん
>笊をにょにさんのせいにしようとしたのに(ち
酷いわー!><
ぷーさんの鬼!鬼畜!笊!(ぁ

>レナちゃん
そうそう。自制心のない人代表のにょよorz
ラウンジを見ないようにして何とか我慢してたのに、
うっかり見ちゃったのよねぇ……。うっかりのせいよ!(ふぉんぐしゃ

>(あの村淵のログが楽しげでお気に入りなんです。
>両巫女でしかも女だらけの華やかな淵とかうらやましすぎ!)
淵は負けムード一色だったけれどねw

>タブブラウザ
やめられないとまらない〜♪よね。
初めて使ったときは本当に感動したわ。

>前原くん
Firefox派の私としては、ここでFirefoxを宣伝したいところだけれど……。

IEをずっと使ってるのなら、Lunascapeとかはどう?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   16時42分  2007/7/21(土)
>ブラウザ
私のPCにはFirefoxとIE7とLunascapeが入ってるわ。
メインはFirefoxだけれど、Lunascapeも結構使うわね。
IE7は……フリーソフトでマウスジェスチャを使えるようにしたりしてそこそこ使いやすくしたのだけれど、
何だか馴染めなくてずっと使ってないわね(汗
ほとんどLunascapeやIE Tabのために存在してる感じ(苦笑

前はOperaも入れてたんだけれど、機能が使いこなせなくてアンインストールしちゃったのよねorz
でもOperaもいいブラウザだと思うわ〜。スピードダイヤルとか画期的よね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時24分  2007/7/21(土)
ああ、夜に予定が入ったわorz
日没前に顔出しできるか分からないから、今のうちにご挨拶しておくわね。

皆本当にお疲れ様。
1週間暇が出来たと言っても、村に参加するのは1回だけって決めてたのよね。
だって1回だけって決めておかないと、ずるずる参加するのが目に見えてるものw

表に入れたのは2時間以下だったけれど、久しぶりにひぐ狼の雰囲気に浸れて楽しかったわ〜。


それじゃ、私は大人しく勉強に戻るわね(泣

火狐万歳!(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (17回目)   19時35分  2007/7/21(土)
ちはっす。
ああ、俺も勉強しないとなぁ・・・知恵先生、テスト免除してもらえませんか?(ぁ

>沙都子
>人かぶっていただけで、、、鬼側のみなさんの援助のおかげですの☆
援助・・・援助交際!?(ふぉんぐしゃ

>なるほどー頭首さんは責任おもいですわねっ(汗
大丈夫、大丈夫。決め打ってしまえば簡単なことだよ(ぇ
DMに入るのなら、頭首になる可能性だってある。覚悟は決めておけよ!?(何
短期なら、2日目に白判定が出たDMは大体頭首なり合議メンバーになるから、経験することもそれなりにあるさ。

>でもここで出会えたので結果オーライですわ(ぁ
無問題也。
一期一会。
再会希望。
前原圭一(DM) (18回目)   19時39分  2007/7/21(土)
>鷹野さん
くそ、この村は、鬼にとっては賭博村だが、人にとってはうっかり村だというのか!?(何
いやあ、2日目のうっかり戦争は激しかったな。

>こりゃ誰も入らないよね……っていう状況を見かけると条件反射で入る私orz
そいつぁ、村民にとってはありがたい条件反射でさぁ。

>ふぉっふぉっふぉ。でも今回は仕方ないと思うわ(汗
>本来私はいないはずだしね。
にょさんにだってばれる予定じゃなかったんだ!
ち、ちくせう。

>…………人の皆、笊を起こしてごめんなさいね(ぉ
鷹野さんが裏で操っていただなんて・・・絶望した!
人笊の真の黒幕がいただなんて絶望した!


鷹野さん、また会える日を楽しみにしてるぜ!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時29分  2007/7/21(土)
こんばんわーですの☆
わたくしもレポート仕上げませんと、、、
1400字も感想かけませんわっ


>圭一さん
>援助・・・援助交際!?
なっ、なにをおっしゃるのかしらっっ(慌
ただ同じ側だったというだけでっっ
不慣れだったというだけでっっ
べ、べつに交際とかっっ



もぅっ、圭一さんったらっっ!!(///
カチッ(鈍い音)


>覚悟は決めておけよ!?(何
何にでも挑戦しようと思いますわっ玉砕覚悟ぉ!!(待
でもこんどは巫女か警備をやってみたいと思いますの☆

>圭一さん:結界
ん、ほかの村の話題は禁句なのですね、、、
ここで謝罪しておきますわ。ごめんなさい
そして、これからは注意しますの☆
前原圭一(DM) (19回目)   20時41分  2007/7/21(土)
覗いた瞬間くらいに沙都子の発言があったぜ。まさにドンピシャ!


>沙都子
>カチッ(鈍い音)
っ・・・バタッ。

(にしても、カチッって何の音なんだろう? そもそも、これって鈍いの?(どうでもいい思い)

>でもこんどは巫女か警備をやってみたいと思いますの☆
どっちも中々頭首になりそうにないところだ(笑
警備が初日に占われてるときにギリギリ頭首になれるかどうかといったところかな?(注:短期の場合)

まあ、どれも楽しい職だから、いろいろと遊んでみるといいぜ。いろんなひぐ狼の側面が見えてくるかも?

>406
んーと、他の村の話題というよりも、自分の経験みたいなのはあまりよくないってとこかな。基本的に、自分の魂が誰なのかっていう情報は表であからさまにしちゃいけないんだ。たとえば、以前胞子編で魅音だったときに廃村で困った(どういう状況での発言だよ)みたいな特定される発言をしちゃいけないってのが406。
まあ、今思えば、あの結界のは過敏すぎたとも思うかな。あの程度では個人を特定できないしな。
・・・あからさまにしてなくても、ばれる時はばれるんだが(汗
鷹野さんのばかぁっ!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時57分  2007/7/21(土)
こんばんはですよ。


>圭一君&沙都子さん
>魂バレ
どちらかといえば魂をばらそうとするのがアウトですね。
魂をバラすことでゲームに関係ない推理要素の発生やゲーム外連絡の容易さが増すなどがありますので。
ですので結果的にバレてしまうのは仕方ないことなんです。
…そう仕方ないことなんですよ(泣<過去を顧みて
前原圭一(DM) (20回目)   21時3分  2007/7/21(土)
>知恵先生
ああ、そうだな。
まあ、もっとも、わざわざ魂をばらそうとする奴も見たことは無いけどな。こういうのは、うっかりが基本だろ。

魂当てでばれてると、なんだか悔しくなったりするよな。次こそは当てられない!って気になる(笑
鷹野さんの魔の手から逃れるのは中々大変だぜ(遠い目
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時14分  2007/7/21(土)
>沙都子ちゃん
>人かぶっていただけで
うん、沙都子ちゃんは人のふり上手かったと思うんだよ。
初々しい勧持が逆にね…おかげでレナはころっと騙されちゃった☆
騙したり騙されたりも人狼の醍醐味だもんね。楽しかったよ。

というかあそこで梨花ちゃん抜きに出られた勝負度胸は
本当にすごいんだよ、だよ。
初鬼で初勝利おめでとう♪

>鷹野さん
。o0(そこは「Yes,I am!」でお願いしたかった!)

>うっかり
あはははは、うっかりのおかげでレナはにょにさんと再会を果たせたから、感謝したいくらいです。
ほんのわずかの時間でも、入ってくださって本当にありがとうございました。勉強ふぁいとおーです☆

>タブブラウザ
スピードダイヤルはアドレスの登録がめんどくて使ってn(ry
結局は自分に合ってるか合ってないかですからね、ブラウザも。
タブブラウザも今はいろんな種類が出てるし選り取りみどりでいい時代だなぁ。

>火狐万歳!(ふぉんぐしゃ
じゃあレナは歌劇に栄光あれ!w
お疲れ様でした!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時15分  2007/7/21(土)
お疲れさまでした。
外で酒飲んでいますのでお疲れさま会にまともに参加できるかはちょいとわかりません
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時21分  2007/7/21(土)
うわお、誤字。勧持→感じだよ。

>圭一くん
>この村は、鬼にとっては賭博村だが、人にとってはうっかり村だというのか!?(何
そうか、この村こそが【みんなうっかりし過ぎだし編】だったんだね!
ダメだよ、いくら未使用村名候補リストに入ってる名前だからって
そんな(ふぉんぐしゃ

>魂バレ
まあ積極的にバラそうとする人はいないよね。
なんとなく言動の特徴から悟られちゃうことはあっても。
レナはまだ魂当てられたことないよ〜♪
(単に参加経験が少ないからです)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時25分  2007/7/21(土)
圭一さんの発言発見!!まさにドンp(ry

>っ・・・バタッ。
をーっほっほ、
あまりわたくしをからかわないことですわ☆
(スイッチ片手に

。0(あら、わかりにくかったかしら、原作でもスイッチとかみたことありませんけどね。鈍い音というのは、、、まぁ、わかるでしょう?(適当))

>406
確認してきましたの☆今度から注意しますわっ
前原圭一(DM) (21回目)   21時26分  2007/7/21(土)
>葛西兄貴
そっか・・・勝負が終わった後の一杯、結構うまそうだな(じゅるり
俺も、混ぜてもらおっかなぁ♪


>レナ
>みんなうっかりしすぎだし編
なるほど、てっきり、闘牛士編だと勘違いしてたけど、そもそもそういう村名だったんだな。それは仕方ないや(ぐしゃ

>魂当て
俺なんて、4回しかやったことないのに当てられちまうぜ・・・おっかしぃなぁ?
初心者いじめいくない!(何
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時32分  2007/7/21(土)
>知恵先生、圭一さん
はぁ、なるほど、、、、
ぁ、あの、あんまり暗くならないでくださいまし。(笑


>レナさん
>梨花ちゃん抜きに出られた勝負度胸は本当にすごいんだよ
そ、それはっ、別に私が決めたという訳ではないのですがっ(慌
えとっ、ありがとうございます。(///
前原圭一(DM) (22回目)   21時32分  2007/7/21(土)
>沙都子
(ああ、なるほど、カチッ、とスイッチを押して、何か鈍い音がしたってことか。カチッだけなら、スイッチかなとも思ったんだけど、カチッが鈍い音なのかとか思っちまったぜ(苦笑)

・・・いやあ、痛かった(汗
目から火花が飛び出るっていうのは、こういうことなんだな(遠い目
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時37分  2007/7/21(土)
>沙都子ちゃん
>こんどは巫女か警備をやってみたいと思いますの☆
がんばれ♪
レナも実は初心者で、まだ一通りの役職をやってみた程度の経験しかないんだけど、人狼ってどの役職に入るかでぜんぜん違うゲームだと思うよ。いろいろ挑戦してみてね。

>葛西さん
お疲れ様でした。
葛西さんの考察頼りにしてたし、ずっと人決め撃ってましたよ♪
またどこかの村で会いましょう。

>圭一くん
>俺なんて、4回しかやったことないのに当てられちまうぜ
よし、次に出会ったときもレナが圭一くんお持ち帰r(ふぉんぐしゃ
レナの場合はただ影が薄いだけかも。てへ☆
(そういえば永遠の夢追い星編でご一緒しませんでしたっけ?
あの時のフリーの¥ショップです)
前原圭一(DM) (23回目)   21時46分  2007/7/21(土)
>レナ
気、気のせいじゃないかな?
俺は長期を4回しかやったことない漢だぜ?
まさか、短期の方を一杯やってるわけないじゃないか(何

はい、すいません、ご一緒してました。
確か、あのときはヘルプで入ってもらったんですよね?
ありがとうございました。
2日目に憂慮されちゃったのは悔しかったなあ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時55分  2007/7/21(土)
今帰ってきました

昨日のあの状況コアタイムに用事が重なったのもあるんですけど、どう頑張っても
「はいはい、大石鬼ね」
「大石さん憂慮セット済みですよー」
「(´・ω・`)」
の状況をひっくり返せる気がしませんでしたorz

それに。。。鬼を守っていなかったんだから笊じゃない!と言い張る大石です
えぇ、どうみても笊です本当にありがとうございまs(ry
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時57分  2007/7/21(土)
鳩から参加です.

>圭一君
>詩音じゃないが???絶望した! 機会はあるのに漢を見せ切れない兄貴に絶望した!一応伏せてはあるものの、警備先って昨日の時点で警備先って詩音と沙都子しかなかったよな?


常識的に考えてしおんさんか沙都子さん警備なのであえて鷹野さん警備でした
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時1分  2007/7/21(土)
>圭一くん
はーい、あの時の戦犯武富士です☆(ふぉんぐしゃ
あの村で、とりあえず自分は深夜短期はやってはいけないと学びました。
あと、きっちり周囲の信用を得ていく大事さも。

あの時の2日目憂慮は…ヴィクラさんの心証は悪くなかったのに、
他にないからって安易に推しちゃった感が…反省。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時20分  2007/7/21(土)
眠い.

すまん、おやすみなさい
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時25分  2007/7/21(土)
>大石さん
ちょっと酷な事いいます。なので嫌なら見ないでいいです。

そう思うなら独断なんてやらないほうがいいと思いますよ。
ひっくり返せる気がしないとか、何を言っても無駄とか、諦めてしまうようならやらない方がいいです。
まずそもそもひっくり返せるような理屈を用意するのは前提で、それでもダメである可能性を覚悟して独断すべきだと私は思います。
少なくとも駄目だと分かっていても精一杯やる気力がないようじゃあ絶対に周りにつたわらないと思いますから。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時25分  2007/7/21(土)
>大石さん
お疲れ様ですー。
コアタイムに用事が重なっちゃったのが運の尽きだったんですね。
あそこで説明をもう少しきっちりしてくれてたら、憂慮は免れなくても人笊の可能性は考えられたのに…(涙

>葛西さん
おやすみなさーい。お疲れ様でした。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時29分  2007/7/21(土)
>知恵先生
いえ、別にひどくは無いです
むしろ至極当然の事をおっしゃってますので
昨日の時点であんまり笊するとは思わなかったので理由も正直思いつかなかったてのが正直なところで

>レナさん
なんかもうどうやったら人笊が伝わるかわかりませんでした(´・ω・`)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時33分  2007/7/21(土)
此処で空気を読まずおじさん登場!
みんなこんばんはー!

そして、お疲れ様だねぇ。
鬼サイドの作戦見事だったよ。
ざっとしかまだ読んでないけどねぇ…あれで正直沙都子憂慮まで持っていくのは厳しかったと思うし(汗
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時37分  2007/7/21(土)
。o0(アラヤダ!14回目でヴィグラさんの名前間違えてた)

>大石さん
知恵先生の言ってる内容にレナも大体同意です。
独断するからにはまずきっちり理由を吟味して、
失敗したときの言い訳練っとくべきだと思うんですよね。
独断自体よりもその後の諦めた感じの態度が大石さんの信用を下げてしまったと思います。

>なんかもうどうやったら人笊が伝わるかわかりませんでした
諦めたら、そこで試合終了ですよ…!
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時40分  2007/7/21(土)
>魅ぃちゃん
こんばんはー♪お疲れ様。
鬼のあの作戦で真配置に至るなんて無理だよぅwww
この村は本当に賭博師編なんだよ、だよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時40分  2007/7/21(土)
お疲れ様です。
鳩だったんであんまり喋れなくて鬼側の皆さんには迷惑かけましたが結果オーライってことで。
反則の人憂慮で終わっちゃったのが心残りですが。
とりあえずお疲れ様。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時46分  2007/7/21(土)
監督もお疲れ様です。
やっぱり鳩参加だったんですね。最初のうち発言もほとんどないし慣れてない人なのかなと思ったけど、発言の内容自体はセオリーに沿った感じだったし。
K決め打ちしてたレナの純情をかえせー!(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (24回目)   22時48分  2007/7/21(土)
あぅあぅ、寝ぼけた(汗
あと20分エンジョイ!


>葛西兄貴
あえて鷹野警備とは・・・俺には思いつけない(汗


>レナ
そういわず、何度でもチャレンジ!
俺でよければ、やさしくアドバイスくらいしてやるぜ?(気障っぽく

まあ、2日目知恵憂慮、あの状況なら仕方なかった気もするから、そんなに気にしてないけどな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時49分  2007/7/21(土)
>レナ

私も冥土に行った時軽い絶望感を覚えたからねぇ。
あー…こりゃ無理かもって(汗
最終的にレナラインの誰かと沙都子がぶつかり合った場合、残された人はレナサイド疑いそうだしねぇ。
前原圭一(DM) (25回目)   22時50分  2007/7/21(土)
って、のんびり書くこと考えてたら、もう10分ちょいじゃないか(汗

>レナ
名前なんて気にするな!
俺は、俺だ!(何

きょろきょろ・・・よし、ここには俺をグラタンとか呼ぶ奴はいないな(何
入江京介(検死) ( 2回目)   22時52分  2007/7/21(土)
レナさん>
初日は鳩参加とか関係なく喋る必要ないとか思ってます(マテ
初日喋るのはDMだけで十分だぁぁぁぁぁ!!!
ではお返ししますね
つ【純情】
前原圭一(DM) (26回目)   22時52分  2007/7/21(土)
>魅音
まあ、今日悟史憂慮できていたら、多分なし崩し的に入江→沙都子みたいな感じになったと思うけどな。
えぇっ!?とかいいながら(苦笑

まあ、もっとも、今日の段階で、俺はレナを疑いかけてたが(遠い目
前原圭一(DM) (27回目)   22時52分  2007/7/21(土)
>監督
その純情、俺がもらったぁっ!(何

【圭一はレナの純情を奪った】(ぇ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時52分  2007/7/21(土)
滑り込みセーフ!

>グラタン(ぇ
Σ 何だか私が悪役みたいに言われてるわねw
……だって魂当てしか能が無いんだもの(泣

笊については申し訳なく思っているけれど(待て
前原圭一(DM) (28回目)   22時53分  2007/7/21(土)
>鷹野さん
くそっ、いつになったら、鷹野さんの呪縛から解放されるというんだ(笑


というか、結局グラタン言われた・・・(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   22時55分  2007/7/21(土)
前原さん>
甘いですね。その純情は葛西さんの純情です!!
あなたはアニキの純情を奪ったのだ!!(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (29回目)   22時56分  2007/7/21(土)
>監督
な、なんだって!?
兄貴・・・ごめんよ(何
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時56分  2007/7/21(土)
やべっ、あやうく電車で遠くへ旅立つところでした
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時57分  2007/7/21(土)
>魅ぃちゃん
えへへ、レナなんて今朝鷹野Kを決め撃ってたんだよ。
自分で自分ライン疑っちゃってたくらいだもん、無理無理ぃ(ふぉんぐしゃ

>圭一くん
長期で修行を積んで、今より天然K度が下がったらまた挑戦するよ♪
それで、えっと、ぐらたんって呼べばいいの?(違
鷹野三四(検死) (10回目)   22時57分  2007/7/21(土)
たかの には テープをよむじかんがない!(何

>前原くん
>まあ、もっとも、今日の段階で、俺はレナを疑いかけてたが(遠い目
私なんて葛西さん鬼側を確定視してたわ(遠い目
私憂慮じゃなかったら葛西さん憂慮を主張してたと思う(

>入江先生
>初日喋るのはDMだけで十分だぁぁぁぁぁ!!!
初日こそ喉枯れするまで喋るのよ!(ぇー
だって初日が一番楽なんだもの(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 4回目)   22時58分  2007/7/21(土)
ってもうこんな時間ですか。
ではではお疲れ様でした。
分裂読むので落ちますね(だから読むの遅い
サラーバ
サラーバ
サラーバ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時58分  2007/7/21(土)
>レナちゃん
>それで、えっと、ぐらたんって呼べばいいの?(違
グラサンでもいいらしいわよ。(待て

>葛西さん
>やべっ、あやうく電車で遠くへ旅立つところでした
あらあら(汗
気をつけてくださいね(汗
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時58分  2007/7/21(土)
結局レナの純情は帰ってこないんだね…嗚呼(涙
責任取れー(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時59分  2007/7/21(土)
漢女のラスコ!
皆さん本当にお疲れ様でした。楽しかったです。

さあ、圭一くんと沙都子ちゃんをお持ち帰るんだよ♪
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時59分  2007/7/21(土)
…と、もうラスコ狙いの時間?!
今日は狙ってみようかねぇ。
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2007/7/21(土)
>レナ
短期と長期と多分スキルは微妙に違う気もするけど・・・まあ、推理力は長期の方がつくかな。
また、あえる事を期待してるぜ!


>鷹野さん
そうだよな、仕方ないよな……。これも、葛西兄貴がGJしないのが悪い!(ぇ


さて、昨日はうまく出来なかったが・・・今日はしっかりと喉嗄れラスコをさせてもらうぜ!!!

さあ、みんな準備はいいかな!?

ラストコォォォォォルッッッ!!!
一覧に戻る