◆人狼のなく頃に 第1014話 『棚卸し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         2時0分  2007/7/21(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   2時0分  2007/7/21(土)
続くんですか…
入江京介(検死) ( 1回目)   2時0分  2007/7/21(土)
…まぁわかってるでしょうけど、

梨花ちゃんは【人】ですね。



…関係ないか。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   2時0分  2007/7/21(土)
ふむ、富竹さん襲撃ねえ。

んー、どう考えたものか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   2時0分  2007/7/21(土)
富竹さんできましたわね。

まぁ魅音さんはないというのは当りましたわ。

さて、私としてはもう配置確定してるので何も言わずにまずは
【憂慮】入江

これを前提でお話することにしますわ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   2時1分  2007/7/21(土)
>詩音
いや、続くでしょ。

梨花ー入江ー圭一ー知恵K でも、レナー沙都子ー圭一ー知恵Kでも。

さって、どうすっかねえ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   2時2分  2007/7/21(土)
魅音さんはレナライン疑いを昨日からしてるので残される。
詩音さんは梨花憂慮ですけど、両巫女を疑ってのこと
…と考えると梨花ライン疑いの富竹さん襲撃が自然ですわね。

もっとも、私が鬼で、疑ってるほうを残して迷わせてるんだ
っていう考え方もできるんでしょうけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   2時3分  2007/7/21(土)
>監督

是非、悟史代行について、意見を伺ってみたいですねえ。

>沙都子
まあ、沙都子は述べそうだし、傾聴。
入江京介(検死) ( 2回目)   2時3分  2007/7/21(土)
とりあえず、梨花ちゃんより発言で劣る私が残っちゃったのは悲しいですが…うだうだしててもしょうがないので沙都子ちゃん憂慮のためにがんばります。

とりあえず、富竹さん襲撃は情報にならないですね。
レナラインなら「真配置を疑う富竹さんを襲撃した」と言えますし、梨花ラインなら「真配置を疑う富竹さんを襲撃したと見せかけた」と言えるんですから。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   2時5分  2007/7/21(土)
私の配置考察はぶっちゃけ昨日の時点でほぼ出てますわ。

今までの展開の流れは昨日の私の12回目で全部説明できますの。

私をこれでも鬼だとおもうなら、
【レナ-沙都子-圭一-知恵K】なんていう最強に近い配置で
たまたま不幸がおきたとはいえ、まだ二日目に富竹憂慮して
翌日梨花ライン憂慮できれば勝利になるのに、
そんな実るかもわからない(実際実ってなかった)
信頼稼ぎのために知恵憂慮とかありえませんし。
あったとしても、にーにーを代行して自身の身を危ぶませる
ようなまねは絶対しませんわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   2時7分  2007/7/21(土)
>沙都子
まあ、実は梨花ー入江を疑ってたりするブラフなんだけど(何

あんま、意味ないような今日このごろ。

んー。

>詩音

【レナー沙都子ー圭一ー知恵K】
【梨花ー入江ー圭一ー知恵K】
この2拓なんだけど、どう考える?

鍵は、2日目の知恵憂慮と悟史代行だろうね、やっぱ。
梨花ちゃんと沙都子、どっちが鬼側にしても、適当ってことはなさそうだし。
入江京介(検死) ( 3回目)   2時9分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>悟史くん代行について
最初に考えたとおり、COOL潰しではないでしょうか。
あの場で一番発言力があったのは悟史くんですし、それが相手巫女の配置にいるとなると後々不利になる可能性がある。

梨花ラインにとって、悟史くんを代行する理由はなかったと言えます。

ここから先は結果論にすぎませんが、悟史くん代行したことによってレナ鬼CSの不自然さが浮いてしまっています。
さすがにCSを作る上でそんな代行は行わないんじゃないでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   2時11分  2007/7/21(土)
>魅音さん
にーにー代行の意味は2つですわね。

まず、圭一突然*で巫女ガチがほぼさけられないと
判断した上で、梨花はなんだか、ラインが多いほうが
有利みたいな的外れなことをいってましたけど
普通巫女ラインは多いほうが、その中でより怪しいほうを
ということで残してくるはずですの。
自分鬼が確定してラインを迷わせるという意味では
ラインを多くするのはありですけど、正直、知恵K憂慮の時点で
次の日巫女ローラーになって梨花が憂慮されればそれこそジリ貧
初日かばいの監督なんて不利すぎる展開。
監督さしおいて二日目占いのにーにーを憂慮とか
あまり考えられない展開ですわ。

にーにーはCOOLで既に二日目で
【巫女-庇い終えた鬼-圭一】を見抜いていた
これで富竹憂慮ならまだ他に目もあったでしょうけど
残念ながらわたしが知恵Kを憂慮した。
よって梨花ラインの中でも一番憂慮されにくい位置にある
にーにーを代行した。これが1つ。

レナ側の園崎ラインも消えることになるので
ラインの多い少ないで判断されることを恐れて
対等な条件にそろえてきたということが2つですわ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   2時12分  2007/7/21(土)
何か、ちょっとつながんなくなった(汗

2日目知恵憂慮で、仮に代行園崎なら

レナ、梨花、悟史、沙都子、富竹、園崎どっちか、検死×2

ここで、合議は、悟史、沙都子、園崎。
園崎次第…
巫女憂慮で、次の日は…
レナ憂慮→梨花、検死×2,悟史、沙都子、富竹、園崎どっちかから、襲撃1人
レナー沙都子は厳しい。
梨花ー入江なら…レナ人判定はやっぱり厳しいかな?
ただ、鷹野襲撃でも、梨花ー入江ラインがあからさまで厳しい。
梨花憂慮→レナ、以下同文(ぁ
レナー沙都子なら、まだ戦えそう。
梨花ー入江はかなり厳しい。

ちょっと考えてみたけど、混乱…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   2時13分  2007/7/21(土)
>お姉
憂慮は今までのテープを聞き返して、今日の発言も聞いて判断しようと思っています。

>鍵は、2日目の知恵憂慮と悟史代行だろうね、やっぱ。
>梨花ちゃんと沙都子、どっちが鬼側にしても、適当ってことはなさそうだし。
その通りなんですよ。
どちらにしても一長一短なんです。
そこで迷ってるんですよね…
北条沙都子(DM) ( 5回目)   2時15分  2007/7/21(土)
>監督
>梨花ラインにとって、悟史くんを代行する理由はなかったと言えます。

昨日も散々いってますけど、信頼稼ぎするなら自分も安全圏に
できるだけいたいとおもうはずですわ。

私はにーにーがいれば襲撃されなくて当然。
それなのに、その安全な条件の一つを崩してまで
にーにー代行なんてしませんの。

私がもし鬼で信頼稼ぎで知恵K憂慮するなら
その後鬼扱いできなくなる、園崎か、富竹を代行しますの。

多分あの時点でなら私が鬼で知恵K切るなら魅音さん代行ですわ。

梨花ラインにもにーにー代行の理由はないけれども
私が鬼のレナラインにはさらにないですわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   2時17分  2007/7/21(土)
>詩音さん
>どちらにしても一長一短なんです。
そこで迷ってるんですよね…

よく考えてくださいまし。

確かに梨花ラインでもにーにー代行しなくちゃいけない
理由もなく、若干鬼サイド不利になりますの。

でもそれ以上に私が鬼ならにーにー代行は不利になりますの。

一長一短の長と短の差が梨花鬼と私鬼では差が大きいですわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   2時17分  2007/7/21(土)
>沙都子
そこはそうなんだよ…
むしろ、沙都子頭首の時点で、富竹さん憂慮でもよかった気が。

>監督
そこはどう考える?
何故富竹さん憂慮にしなかったか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   2時20分  2007/7/21(土)
>沙都子
ペア崩しの観点は、あんまり気にしてないね。
むしろ、その後の展開かな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   2時20分  2007/7/21(土)
私の必死さが鬼とか思われると悲しいですけど
監督のタイプのラス鬼だって普通にいますわね。

無能力、寡黙。これでラス鬼はないんじゃないかとか
そんなこといえませんわ。

それであまり発言しないことによって逆に印象ステルスで
憂慮を逃れるタイプの鬼を何度もみたことありますわ。

今回はステルスしきれていないので厳しいでしょうけど
そういう判断だけはしてほしくないですわ。

もし私を憂慮というなら私が鬼であると考えられる考察を
しっかりした上で憂慮してくださいまし。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   2時23分  2007/7/21(土)
>魅音さん
ペア崩しがあるだけ、私に不利ですわよ。

監督サイドからでは多少鬼不利になる程度で
こっちは隠れ蓑を失うことになりますわ。

最終的ににーにーと対決するのを避けたんだとか
言われたらそれまでですけど、悟史代行は明らかに
【梨花-入江】と【レナ-沙都子】の二択なら
【レナ-沙都子】に不利ですの。

その後の展開とおっしゃいますけど。
底から先はもうほとんどきまってませんこと?

巫女鬼確定の白飽和にどうしたってなりますわ。

魅音さんのいうその後の展開っていうのは
どういうことをさしてますの?
入江京介(検死) ( 4回目)   2時24分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>何故富竹さん憂慮にしなかったか?
そうですね…信頼稼ぎではないと考えると、3日目より先ではなく、あの2日目で代行を使いたかったのではないでしょうか?

沙都子ちゃんの安全とかそういうのを除外してでも悟史くんを排除しておきたかったとか?
正直、鬼ではないのでわかりませんが(汗)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   2時25分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>まあ、実は梨花ー入江を疑ってたりするブラフなんだけど(何

あんま、意味ないような今日このごろ。


おくればせながらですけど意味があったとすれば
襲撃を二連続で逃れたことくらいですわね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   2時26分  2007/7/21(土)
>沙都子
いや、悟史以外を代行(園崎が有力?)して、その後の展開が楽なのはどっちか?とかだね。
ペア崩しだけなら、正直、梨花ー入江でも、レナー沙都子 でも、そんなに有利不利はないと私は思うけど。

人ペア崩しと見られたら、監督不利だし、襲撃されないのがおかしいっていうんで、不利になるっていうなら、沙都子も不利だし。
北条沙都子(DM) (10回目)   2時27分  2007/7/21(土)
>おくればせながらですけど意味があったとすれば
襲撃を二連続で逃れたことくらいですわね。

魅音さんがって意味ですわね。

園崎人確定するような場面でしたら普通頭首とってきた
魅音さんのほうが優先的に襲撃されそうですけど
ソレを回避して今日まで生き延びたのはブラフのおかげだと
思ってますわ。

というか昨日私憂慮だしてる時点で
ブラフっていうことがブラフのように私には見えますの。

本当にブラフだっていうなら
今日こそちゃんと間違わないで下さいまし。
北条沙都子(DM) (11回目)   2時29分  2007/7/21(土)
>魅音さん
園崎は結局人確定なわけですから、園崎代行だったとしても
どっちが不利有利もやっぱりありませんわよ。

というか私が鬼側で不確かな信用稼ぎのために
知恵きったなら代行は園崎にしますの。

展開に有利不利どちらもありませんわ。
にーにー代行がどっちにも不利ですけど
私のほうにこそ不利は大きいですわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   2時29分  2007/7/21(土)
>沙都子ちゃん
>悟史代行は明らかに【梨花-入江】と【レナ-沙都子】の二択なら
>【レナ-沙都子】に不利ですの。
そうでしょうか?
今現在(私が無能力のせいもありますが)悟史くん代行については有利不利とかそういう状態にはなってないと思いますよ。

どっちが鬼でも意図がわかりませんから。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   2時30分  2007/7/21(土)
>監督

そこはもうちょっと考えてほしいなあ。
正直、3日目に知恵先生残ってるのは、結構有利なんだよね、沙都子側。



>沙都子
2日目富竹憂慮なら、占い案くらい?沙都子が困るのって。
北条沙都子(DM) (12回目)   2時30分  2007/7/21(土)
というかにーにー代行をキモというより
いっそもっと単純に考えてくださいまし。

私が鬼なら二日目富竹憂慮して、その後うまいこと
梨花ライン憂慮できればそれで勝てるんですの。

たとえ三日目で知恵憂慮になってもそのときに
代行撃たせればいいんですの。

何で私が不確かな信頼かせぎのためにわざわざ知恵K
憂慮するんですの?

知恵鬼ならまだ信頼稼ぎの意味あると思いますけど
知恵Kですのよ?
北条沙都子(DM) (13回目)   2時32分  2007/7/21(土)
そうですわ言ってて気がつきましたけど
知恵鬼憂慮でこその信頼稼ぎですわ。

それでレナKならそれでこそその信頼稼ぎが生きますの。

知恵Kを憂慮して信頼かせぎとかしかも警備生きてる時点で
それとかもし大石さんに変にGJされてれば意味ないですわ。

知恵Kを私が憂慮する理由は一切ないですの。
言い切れますわ!
園崎魅音(共感) (10回目)   2時33分  2007/7/21(土)
>沙都子
だからさ。
仮に知恵Kを切り捨てる必要があるなら、なんで悟史代行ってことさね。
悟史代行する必然性があるってことでしょ。少なくとも、沙都子側には。
それを考えてみたりしてるわけ。
北条沙都子(DM) (14回目)   2時33分  2007/7/21(土)
>魅音さん
二日目富竹憂慮で知恵占いしたって知恵Kだから
全然無問題ですわ。

むしろそれなら梨花に知恵占わせて人判定をださせてから
知恵先生に代行暴発させて梨花を徹底的に黒くしますの。
園崎魅音(共感) (11回目)   2時34分  2007/7/21(土)
>沙都子
まあ、そうだよね。

>監督

そこんとこ、どう思う?
園崎魅音(共感) (12回目)   2時35分  2007/7/21(土)
>詩音

ところで、詩音の発言がないのが気になるんだけど…
どうなのさ?
北条沙都子(DM) (15回目)   2時35分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>仮に知恵Kを切り捨てる必要があるなら、なんで悟史代行ってことさね。

何をいってるんですの?
何度もいってますけど、
私が鬼でにーにー代行する必要性は零ですの。

梨花-入江でもそうかもしれない。
COOL潰しという理由だけじゃそんなに不安なんですの?

私に知恵Kきってまでにーにーを代行する必然性なんて
ありません。私は人だから!

にーにーが邪魔なら襲撃させてDM握りつぶす選択肢だって
ありますわ。

まぁその方が怪しまれ度マックスですから私鬼でも
そうそうしないでしょうけど。
北条沙都子(DM) (16回目)   2時36分  2007/7/21(土)
というか私と魅音さんの顔しかありませんわー

詩音さんはテープでもあらってらっしゃるんでしょうかしら?
入江京介(検死) ( 6回目)   2時37分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>正直、3日目に知恵先生残ってるのは、結構有利なんだよね、沙都子側。
正直な話、なにがなんだかわからないんですよ…

2日目に知恵温存で、3日目にレナさんが偽鬼判定でも出せば梨花ライン云々以前に終わる可能性もありますし。


ただ、どうせ知恵K暴露して撃つなら、悟史くんじゃなくて沙都子ちゃんに撃ちたいところではありますね。
まぁ、そしたらレナラインが白くなっちゃう気もしますが(汗)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   2時37分  2007/7/21(土)
あー、ごめんなさい。
ずっと聞きに入ってました。
ちょっとまだ迷ってるんですが、もう決めちゃったほうがいいですかね。
北条沙都子(DM) (17回目)   2時37分  2007/7/21(土)
>監督
知恵K暴露で私代行なんていったらそれこそ梨花鬼の証明ですわよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   2時37分  2007/7/21(土)
知恵占いは、微妙だから、相手ライン占いとかも考えられるけど…
そこらへんは、園崎とかも考慮に入れられる。

ふむ…
北条沙都子(DM) (18回目)   2時38分  2007/7/21(土)
時間もないですし、びっしり決めてくださいまし。

もし私を憂慮というならちゃんと私にも納得できるような
私鬼の考察をお願いしますわ。

私はとっくに憂慮入江でセット済みですし変えるつもりは
ありませんの。
園崎魅音(共感) (14回目)   2時39分  2007/7/21(土)
>沙都子
いや、逆説だよ。

その理由が見つからないなら、沙都子はその分白くはなるしね。
入江京介(検死) ( 7回目)   2時39分  2007/7/21(土)
>魅音さん
>そこんとこ、どう思う?
必然性、といってもさっきまで言ってた通りなんですが…他の理由があるとしたら、後のこのライン同士の対決になったときのための布石くらいしか考えられません。
園崎魅音(共感) (15回目)   2時40分  2007/7/21(土)
>詩音
私は、今のところ

【憂慮】入江 で考えてるんだけどね。

詩音はどう?
私は、よく2拓を間違えるし(汗
詩音の率直な意見を聞きたい。
北条沙都子(DM) (19回目)   2時40分  2007/7/21(土)
>魅音さん
どうでもいいですけど、それだけの理由で私憂慮とかいいませんわよね?

逆説とかいったらどっちでも推理はなりたちますわ。

代行先じゃなくてなんで私が知恵Kを憂慮する必要が
あるのかを考えてくださいまし。

意味はまるでないですの。不利不利不利の不利だらけですの。
北条沙都子(DM) (20回目)   2時42分  2007/7/21(土)
どうでもよくはないですわ。

私憂慮はまけですもの。

なんか魅音さんの反応は私の感性にそぐわなかったですの。
園崎魅音(共感) (16回目)   2時42分  2007/7/21(土)
>沙都子

んー、だからね。
沙都子ー知恵Kー(ry で、2日目に知恵憂慮するからには、単なる信頼稼ぎ以上に、悟史代行ってのもそれなりの理由があるんじゃないかな?ってね。
要は代行撃たせたいってことでしょ?
逆に言えば、その理由が見つからなければ、沙都子は白いってことさね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   2時42分  2007/7/21(土)
憂慮:沙都子でいきます。
このパターン、どうも引っかかるんです。
沙都子鬼なら不利、不利といってますが、それを理由にステルスしているという可能性がありますから。

時間がないのでこれで;
北条沙都子(DM) (21回目)   2時42分  2007/7/21(土)
私は憂慮入江でセット済みですの。
お二人が私憂慮といっても変えませんの。

詩音さんも発言して決めてくださいまし。
北条沙都子(DM) (22回目)   2時43分  2007/7/21(土)
>詩音さん
私鬼の考察をいってくださいますかしら?
結局それ必死になってる私が怪しいっていってるだけですわ。

ちゃんと考察で私鬼をかんがえてくださいまし
納得できません。
園崎魅音(共感) (17回目)   2時43分  2007/7/21(土)
って、割れたー?!

>詩音

んー、どっちかに合わせないと、RRになっちゃうんだけど(汗

どう引っかかるの?
北条沙都子(DM) (23回目)   2時44分  2007/7/21(土)
この時間ないのにそんなこといわれてもとかいってこれで
なし崩しはいやですわ。

自分が残された意味を考えてくださいまし、
園崎魅音(共感) (18回目)   2時44分  2007/7/21(土)
>詩音

私は、結局、2日目の知恵憂慮が引っかかるんだよね。
確かに、富竹憂慮で不自然ではない場面だし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   2時44分  2007/7/21(土)
不利不利不利といってますよね。
逆に「不利」ということでその配置を否定させようと必死になっているように見えるんです。
入江京介(検死) ( 8回目)   2時44分  2007/7/21(土)
私も沙都子ちゃん憂慮でセットしました。
北条沙都子(DM) (24回目)   2時44分  2007/7/21(土)
>詩音さん
貴方とはお話になりそうにありませんわ。
園崎茜(司会)         3時0分  2007/7/21(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る