◆人狼のなく頃に 第1018話 『KOOL潰し編』 2日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2007/7/27(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
ハァハァハァハァ・・・富竹さん、お持ち帰ってみたら、意外なところにかぁいさが詰まっていたんだよ。
ほら、あの機関車っぽいしゃべり方とか(どんな?)

【富竹さんはかぁいいかぁいい人だったんだよ】
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
昨日は理由間に合わなくてごめんなさい。
大石さんは纏めてくれてありがとう。

警備順の理由は
巫女・警備2人の心証差がそれほど大きくなかったから。
初日からそこまでわかるとは思えないし、
そもそも警備の心証はあてにならない。
なのでそのまま名前順としたよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
知恵先生襲撃か。
判定よろしく
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時0分  2007/7/27(金)
>魅音

梨花>レナで、梨花ちゃん側に気になるほうを占わせた、ってことは、警備の心証は葛西さん>大石さんと考えていたのかな?

昨日警備の心証について聞けなかったので、一応聞いておくぜ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
みー(汗 知恵が襲撃されているのです。

そして、圭一は人だったのですよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時0分  2007/7/27(金)
竜宮→悟史○
梨花→知恵○
共感割れなし

初日の占い考察

・レナ鬼側の場合
悟史鬼庇いがかなり濃厚だね。
DM憂慮回避目的、梨花人巫女回避目的がある。
またレナ鬼梨花人の場合、警備鬼側でも
梨花を早期に襲うと知恵先生人Kが濃厚になるのが厄介。
この点からも、悟史SGには否定的かな?

・梨花鬼側
知恵先生鬼側が上よりもさらに濃厚。
もう【梨花人―知恵人K】【梨花鬼K―知恵鬼K】
のどっちかで決め撃ってもいいくらいだと思う。
一応襲撃候補として知恵人を占うことはあるだろうけど、
GJの可能性もあるし、襲撃先が固定されやすいので否定的。
また、DM鬼がいればそっちを優先的に占うことも出来たはず。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
知恵先生襲撃…???

ええっと、判定お願いするよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
知恵先生襲撃ですか、さすがにそこはちょっと警備する気がなかったなぁ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
沙都子ちゃんをじっくりかいb…いえ、検死した結果【人】だったわ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時0分  2007/7/27(金)
あれ?
知恵先生襲撃?

梨花ちゃんがいっぺんに白っぽくなった感じだね。
判定を頼むんだよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時0分  2007/7/27(金)
>梨花(6回目)
>一応、レナ鬼側を強く見ているのです。
この時点だとレナ鬼と両巫女人はどっこいどっこいのはずだけど。
初日占いはあくまで鬼側の場合の考察だからね。

>梨花(12回目)
これなんだけど、初日占いからどの配置の可能性が高いかは
「占い考察」でみんなやるよね?
【レナ―悟史】が怪しいとかそういうの。
この占いだと、どうやったってDM占いが一番鬼ぽく見えるけど。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
知恵先生襲撃ですかー…
少し考えたくなりますねぇ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
え・・・・(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2007/7/27(金)
沙都子ちゃんは【ホンメイリン(人)】でした
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時1分  2007/7/27(金)
>魅音
名簿順か。
了解。 俺2回目は忘れてくれ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/7/27(金)
襲撃先が知恵先生?
こりゃまた妙なところだね。

そしてレナちゃんから僕には人判定、か。
まぁ2日目に偽鬼判定出す鬼ってなかなかいないよね(苦笑

レナ→富竹○
梨花→圭一
入江→沙都子
鷹野→沙都子
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/7/27(金)
>監督
>沙都子ちゃんは【ホンメイリン(人)】でした
中国じゃない♪
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時1分  2007/7/27(金)
昨日は梨花さんを警備してました。
梨花14号『あぅあぅ。梨花と一緒だったのです。一緒にお風呂に入ったのです。あぅあぅ。』
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時1分  2007/7/27(金)
知恵先生襲撃なのね。
そして巫女のお二人は人判定、と。
入江先生もここで偽鬼判定出す意味はないから人判定かしらね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
と、その前にさっきまでまとめてた初日の返事だよ。

>悟史くん(13回目)
要約すると
・巫女鬼なら、【巫女−DM】配置でないと鬼DMはいない
・両巫女人なら、DM鬼はあり得る
・憂慮に推したのは、Kと思ったから←巫女に鬼がいると考えてる?
・悪配置で考えるなら、富竹>沙都子(>圭一)で鬼っぽい
こんな所なのかな。

無用なツッコミかもしれないけど、1つ目に関しては当たり前だねw
巫女鬼だろうが何だろうが、DMが配置に入らないと
鬼DMはいない勘定になるからw

>梨花ちゃん
情報を引き出すのは大切だね。正直情報を全部整理できてない
僕が言うのも何だけど(汗
この辺りは序盤よりも、中盤〜終盤になってから
もう一度吟味してみるといいんじゃないか、とちょっと思ってたりするね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
>知恵先生
こんばんはですわ。

予想外の展開ですわね。。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
でも襲撃がちょっと不審に感じますねぇ
ここで知恵先生を襲って警備を残すのがわかりにくく思えます
入江京介(検死) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
竜宮:悟史○、富竹○
梨花:知恵○、圭一○
詩音:魅音○
魅音:詩音○

入江:沙都○
鷹野:沙都○

鬼隠:知恵(1)

ふむふむ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
レナ→悟史○、富竹○
梨花→知恵○、圭一○
入江→沙都子○
鷹野→沙都子○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

全白ですか。巫女鬼、両検死+葛西さん、園崎鬼ですね。(私視点ですけど)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時2分  2007/7/27(金)
全白判定なのです。レナ鬼側の可能性があがったのです。
でも、ちょっと待ってほしいのです。
レナ鬼側の場合、知恵襲撃しますですか(汗

梨花→○知恵○圭一
レナ→○悟史○富竹
詩音→○魅音
魅音→○詩音
入江→○沙都子
鷹野→○沙都子
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時3分  2007/7/27(金)
全白判定ということかな。

悪配置であるとしたら、検死・警備のうち鬼3人か、両検死−沙都子しか残らないのか。
その他は、巫女鬼か園崎鬼。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時3分  2007/7/27(金)
レナ→悟史○富竹○
梨花→知恵○圭一○
検死→沙都子○

とすると、今日の憂慮候補って、【両警備、園崎】になるのかな、かな?


>監督
ホンメイリンって何なの?(どうでもいいから、すぐ答えなくてもいいんだよ)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時3分  2007/7/27(金)
竜宮→悟史○→圭一○
梨花→知恵○→富竹○
入江→沙都○
鷹野→沙都○

共感割れなし


知恵襲撃とは珍しいね。
普通に考えれば【よっぽど配置が悪い】or【両巫女】。
ただどっちの場合でも鬼判定が出ていないので見えにくいところはある
2日目、3日目襲撃なら梨花は白くなるけど、
この場合は梨花は黒くなるよね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時3分  2007/7/27(金)
こんばんはー

っていうか、まさか私が襲われるとは思っていませんでしたね。
私思いっきり怪しかったですし(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時3分  2007/7/27(金)
ボクの今日の占い先は圭一なのです。
個人的に人判定がでる予感がしているのです。
質問をよくしていて、かつ発言稼ぎに見えなかったのです。
きっと人なら強力な戦力がでるものと思っているのです。
逆に富竹は人でも鬼でも両方ある感じなのですよ。
個人案でボクを富竹占いに当てていた人が多かったので、富竹を占なわなくてすんで助かったかもしれないのです。
レナ鬼側の場合、Kかもしれないのです(汗
沙都子はちょっと発言稼ぎぎみ、でもそれは短文が目立っただけで鬼とは思わないのです。

4回目のアンケートで分かった事にレナはボク鬼側をきちんと言ってきたので、少なくともレナは頼りない巫女ではないと思ったのです。ボクの知恵占いはDMの次に鬼かばいの可能性高いですし、疑うのが当たり前だと思うのです。
あと、アンケートについては初期の状態では判断できないという風が自然な気がしますですが、レナ・悟史以外の人でボク鬼側の可能性が高いと言ってきた人はおそらくいなかったのです。
実はそれを言った人は結構人っぽいきがするのですよ(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時3分  2007/7/27(金)
>大石さん
ん〜私は割りと知恵先生警備しようかとも思っていたんですけどね。
人代行って嫌うことも多いと思いますから。占いから白っぽい梨花さんを放棄してまでは守れませんでしたが・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時4分  2007/7/27(金)
そしてまぁ…知恵先生襲撃して検死鬼判定が出たらかなり謎だよね。
予想通り検死判定は白、と。
占いも白判定。

レナ→悟史○ 富竹○
梨花→知恵○ 圭一○
検死→沙都子○

んー、襲撃先だけを考えるなら上段に鬼が固まってる可能性を考えたくなるね。
現状のグレーは
【入江・鷹野・大石・葛西】
こんな感じかな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時4分  2007/7/27(金)
いやあ、ノリで決めちゃったねぇ(笑
レナが言い出したんだけどね<責任者


今日もがんばっていきまっしょい!
大石さん、今日は負担をかけてごめんね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時4分  2007/7/27(金)
やっぱり、最初の勘通り園崎両鬼なんじゃ・・・

って考えちゃいますわ〜
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時5分  2007/7/27(金)
今日は、警備と園崎に色々話をしてもらいたいぜ。

どの配置を疑っているか、になるけどなあ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時5分  2007/7/27(金)
判定を全て信じるなら私視点では
【入江−大石−葛西−K】
しか残らない。
この配置で知恵さん襲撃ってのは…まずありえないわね。
巫女あるいは園崎に鬼側がいると考えて良さそうね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時5分  2007/7/27(金)
警備を残したということは今日の判定は出ても構わないということで
昨日のお姉の案で囲われてしまったか
それともDMなどに鬼はいずに巫女or警備が鬼って事になりそうです
警備が鬼側でも巫女が鬼側には入りそうな気もしますけどね
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時5分  2007/7/27(金)
まずはアンケートだけ投下しておこうか。じっくり鬼を吟味するためにもね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|__________富

別段頭首だけでいいよね?
多数決やる時間はないし。

ちなみに僕は自薦。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時7分  2007/7/27(金)
>葛西さん
>ん〜私は割りと知恵先生警備しようかとも思っていたんですけどね。

【梨花−知恵】あったらいやだったので私は警備は考えませんでしたね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時7分  2007/7/27(金)
可能性は出てきましたね>園崎両鬼
入江京介(検死) ( 3回目)   23時7分  2007/7/27(金)
>レナさん
>ホンメイリン
葛西さんに聞いてください。
私も詳しくは知らないので(何

【襲撃先考察】
今日の襲撃先から恐らく知恵先生は人ですね。
この事から警備か検死が怪しくなってきましたね。
初日に巫女を抜いていない事から、【巫女ー警備】で抜けなかったのか、警備が本鬼だから抜けなかったのか。
どちらにせよ、巫女鬼の可能性が高くなってきましたね。
【園崎ー警備】なら、恐らく巫女抜きでしょうしね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時7分  2007/7/27(金)
ボク鬼側なら知恵襲撃は信頼稼ぎなのです。
ただ、ボクが初日に占なった知恵視点ではボクは状況的に白かったと思うのです。だから代行撃つ場合もボクや他のラインにうつのはまずないのですよ。

レナ鬼側なら警備を襲撃してこなかったという事で、信頼勝負になる気がしますです。でも、どうして知恵襲撃したのですか?
そもそも、ボク鬼側なら知恵ラス鬼最有力候補なのですが(汗

知恵を含まないCSできたと見るべきなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時7分  2007/7/27(金)
いえ、私も最終的に推しちゃったから十分責任はあるわ…。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時7分  2007/7/27(金)
襲撃先からの考察

知恵先生襲撃は確かに人代行を嫌ったってことでしょう。
でも、私は両巫女にしてはあからさまのような気もしますけどね。

どちらかと言えば大石さん、園崎あたりに視線が行きそうな感じです。巫女を疑うとすれば片巫女、いまのところ昨日に続いて レナ>梨花 と見ていますが…。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時7分  2007/7/27(金)
>ALL
ところで、今日検死憂慮を考えているような人は、いるのかな、かな?


>魅ぃちゃん
そうなのかな?
レナは、梨花ちゃん鬼側で知恵先生襲撃するかな?とも思うかな。
確かに、襲撃候補として占うっていうのはあるのかもしれないけど、それって今日やること?みたいな。襲撃候補として占ったって考察、絶対出てくると思うしね。

今日、警備が生き残っていることも考え合わせると、警備が鬼側としているのに、知恵先生を占ったら、2日目やっぱりピンチな気がするんだよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時7分  2007/7/27(金)
>富竹さん

要するにだけど、僕視点で語るよ?
先ず梨花ちゃんが鬼サイドなのであれば、知恵先生庇いが考えられたことになる。 だけどDMに鬼が居るのであれば、知恵先生より先にDMを庇うんじゃないかな?と思った。 これはどちらがラスとなりやすいか考えれば一目瞭然。 知恵先生だって初日憂慮になりえるわけだしね? 此処で憂慮候補を削るとは考え難い、要するに警備に占いを当てても良かったのではないか?と思えた。
またレナ鬼サイドなら憂慮確率を上げているだけとなる。

【巫女−DM】として考えた場合だけど、よっぽど発言力に自信があって尚且つ園崎Kor警備に鬼が居るとしか考えられない。
可能性的に無いわけじゃないけど、占い先に少々不自然さを感じたってところかな。

で、知恵先生襲撃されているわけですがっ。
しかも巫女が両方に人判定、考え直す必要があるね。 これは。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時8分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭________富

圭一は昨日の個人案で言ったとおり、積極性があり、信頼できるのです。圭一頭首に一票なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時8分  2007/7/27(金)
>レナさん
>今日検死憂慮を考えているような人は、いるのかな、かな?
私は考えてはいませんね。検死は2人いてこその役ですし。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時9分  2007/7/27(金)
悟史くんではなく知恵先生を襲ったのは悟史くんが庇い、もしくは人であってもCSにいれやすいからだと思いますね
それに代行能力の方が後に残る際に脅威になると思いますし
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時9分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭______悟_富

通らないだろうけど、自薦に一票。
ただ頭首が割れた場合は圭一かな、一番COOLだと思えたからね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時10分  2007/7/27(金)
梨花がみょ〜に白いのが気になりますわね・・・

両巫女鬼で梨花が残る側とか…(汗
入江京介(検死) ( 4回目)   23時10分  2007/7/27(金)
>レナさん
>検死憂慮
確かに、園崎鬼ならいくら占いを貰っているとはいえ初日に知恵先生を襲撃する事は考えにくいでしょうね。
ただ、私視点では反対ですね。
鷹野さんが人の可能性もありますし、私は当然反対。
また明日以降の検死結果が信用しがたいものになる事も考慮にするべきでしょうね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時10分  2007/7/27(金)
そして襲撃の意味を考えてみようか。

・知恵襲撃でどんな事が考えられるか?

初日の梨花ちゃんの発言、「梨花鬼なら知恵ラス鬼」を考えると
梨花ちゃんが白くなる事になる。結局K代行占いでもなかった事になるしね。
となると相対的にレナちゃんが黒くはなる。
そして、襲われなかったことから警備も黒くなる。

ぱっと受ける心証としてはこんな感じ。後はこれが狙ったものかどうかだね。

時間がないのでだらだら考えながらになるけど、ここで警備片鬼なら初日は人警備襲撃でよかったと思う。もしくは巫女抜きだね。
残り鬼が問題だけど、現状白飽和一歩手前な事を考えれば両巫女人でのグレーに固まってるとは考えにくい。
そこから考えると、可能性としては
・今日警備を憂慮させたいと思った
・警備両鬼かつ残り鬼が生き残れる自信がなかった
・警備片鬼だけど信用勝負に持ち込もうとした
こんな所かな。ざっと考えた分だと。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時10分  2007/7/27(金)
>入江先生
>この事から警備か検死が怪しくなってきましたね。
>「初日に巫女を抜いていない事から、【巫女ー警備】で抜けなかったのか、警備が本鬼だから抜けなかったのか。
警備はともかくとして、検死が怪しくなったという根拠が全くわからないのだけれど。
入江先生視点でも判定が全て真なら残る配置は
【警備−警備−鷹野−K】
でしょう?この配置で知恵先生襲撃なんて悠長なことやってる余地あるのかしら。
となると巫女あるいは園崎鬼側は確定。
ならば鬼の可能性は誰にでもあるわけであって、どうして検死である入江先生がそんなにも検死鬼側にこだわるのかわからないわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時10分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|圭圭________富

圭一君と富竹さんだと、やっぱり圭一君の方がCOOLそうに見えるかな。今日の知恵先生襲撃で、梨花ちゃんも人っぽいと思うし、圭一君頭首にして様子を見るのもありだと思ったんだよ。
というわけで、ちょっぴりアグレッシブに圭一君に一票。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時10分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭圭_____悟_富

私も前原さんで
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時10分  2007/7/27(金)
俺視点での考察。

■梨花片鬼
俺視点で誰も庇ってないので、ちょっと薄い。
あるとしたら、【梨花−両警備】なんかで、梨花ちゃん自身がラス鬼にならないといけない配置、なんかなのかな。
他の配置なら、初日に鬼を庇ってもいいし、【梨花−園崎】とかの占いが遅い配置であったとすれば、SGにDMを占ってもいいとは思うし。

■レナ片鬼
【レナ−悟史】までは濃厚そうに思う。
残る鬼は、富竹さんかもしれないし、グレーの中にいるかもしれない。
ただ、初日に知恵先生襲撃が謎。
残しておいても構わないような気はする。

■両巫女
知恵先生襲撃ということで、この配置は無いこともないのかな。
この場合には、悟史は鬼よりSGの可能性のほうがありそうに思う。

■悪配置
両警備鬼、とかじゃなければ、巫女を抜いてもよかったのかな?
片巫女鬼CSでも構わないし。
片巫女鬼CSなら、抜きたいのは梨花ちゃんのほうだろうから、悪配置の警備片鬼なら、大石さん>葛西さんの順に鬼が濃そう。

■園崎鬼
これも、警備を削ってもよさそうな気もする。
両巫女CSできた、とかになるのかな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時10分  2007/7/27(金)
悪配置だと
【入江―鷹野―警備―K】
【入江―鷹野―沙都―K】
【大石―葛西―検死―K】
これだけだね。
1番目なら巫女→知恵の順番で普通に戦えたはず。
2番目だったら巫女に特攻しているよね
3番目は巫女を連続して抜いた時に、検死安全策憂慮+代行がある

また、悪配置でも無理矢理リーチをかけたい配置はあるだろうね。
具体的には【検死―葛西―大石or検死―SBK】。
知恵→梨花のラインをゆっくり消して、レナラインと勝負。
今日の鬼警備憂慮よけをK頭首で凌ぐってあたりかな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時11分  2007/7/27(金)
ありえますね(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時11分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭圭_____悟圭富

もちろん自薦するぜ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時11分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭_圭____悟_富

どちらか、と問われれば圭一くんかしら。
巫女鬼側ならばレナ>梨花で考えているというのもあるわね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時11分  2007/7/27(金)
>大石さん
>【梨花−知恵】

まぁ、たしかにある配置ですけど、その場合だと真っ先に襲撃されるのは警備ではないでしょうか?鬼代行もいるならば、壁は少ないにこしたことはありませんからね。
それなら私なら大石さんを警備なんですけど、自分の昨日の心証としては 大石>知恵 だったので可能性としてはけっこう高めだったんですけどね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時11分  2007/7/27(金)
>レナ
今日のところは、検死憂慮は考えていないぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時12分  2007/7/27(金)
私の中ではこの襲撃からは葛西さんが黒目になりますね。
両警備人なら片方を削るのが普通でしょうから。

他に思いつくのは巫女鬼になりますね。この場合には葛西さんの人鬼は判りませんが巫女の生存の理由付けで私は残されているんでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時12分  2007/7/27(金)
>悟史くん
うん。悟史くん視点では巫女−DM配置は考えにくい。
言うように、2日目占いに賭けるしかないわけだからね。

ただそこから導き出される結論が僕憂慮につながるのかな?
というのがちょっと疑問だっただけだよ。
僕を鬼K疑いしてるのならそちらがメインじゃなかったのかな、とか。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時12分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭圭圭富___悟圭富

富竹さんの方が初日発言的には私になじめたので。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時12分  2007/7/27(金)
なんとなく、ノリが両巫女鬼を疑わせたい方向なレナ(ぁ

まあ、これくらいのアグレッシブなら、人でもやるよね?(何


・・・暴走して負けちゃったらごめんね(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時13分  2007/7/27(金)
>魅ぃ
>この時点だとレナ鬼と両巫女人はどっこいどっこいのはずだけど。
>初日占いはあくまで鬼側の場合の考察だからね。
ボクは基本的に相手巫女を鬼側と警戒して、推理進めるのですよ。
初日から決め撃ちはしませんですが、ボク視点で相手巫女鬼側が一番恐いのです。相手巫女の動きを見て、鬼側かどうか見極めることが重要なのです。それ次第では独断だって考えないといけませんですから。だから、昨日はどの判定結果でもレナ鬼側の可能性高いといったのです。違いは残り鬼とレナ自身が鬼であるかだけなのです。

>【レナ―悟史】が怪しいとかそういうの。
>この占いだと、どうやったってDM占いが一番鬼ぽく見えるけど。
それはそうなのですよ。でも保留にする人もいましたですよ。
ボク鬼側の可能性高いという人だっていたかもしれないのです。
何より、誰にいれるかは重要ではないのです。理由こそが大切なのです。
ボクはいかにその理由、考えを引き出すかを重視して質問しているのです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時13分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭_圭___富悟_富

富竹さんにしてみますね
ここで知恵先生を襲った事により梨花ちゃま側ラインが薄めにみえますけど
それが狙いのようにも思えます
かといって私視点ではまだ確信もないので頭首決定すら難しいです
とりあえずは様子見案って感じですね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時13分  2007/7/27(金)
>レナちゃん
今日のところは検死憂慮は考えてないわね。
私が検死だからというのもあるけれど、入江先生よりも警備・園崎のほうが疑わしいわ。
まあ最も疑わしいのは巫女だけれど…メスを入れるにはまだ早いわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時13分  2007/7/27(金)
>鷹野さん
まぁ、検死襲撃も避けてきたということは、検死に鬼がいる可能性を示唆しているとも取れるということですね。

こう考えれば鬼に検死がいるか、あるいはそう思わせるためにあえて知恵先生を襲撃したかという事が考えられます。
検死鬼の可能性は私視点でも鷹野鬼ならありえる以上考察から外す事は出来ないんですよね(汗
逆に鷹野さんからは私鬼の可能性が高くなったわけですが(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時14分  2007/7/27(金)
残りグレーは検視と警備だけですからね。
う〜。襲われる事が解っていたらいっそ憂慮先に撃っちゃえばよk(待
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時14分  2007/7/27(金)
>葛西さん
>>【梨花−知恵】
>まぁ、たしかにある配置ですけど、その場合だと真っ先に襲撃
>されるのは警備ではないでしょうか?鬼代行もいるならば、
>壁は少ないにこしたことはありませんからね。
通常そうなると思います。
ただ、昨晩の警備の話で【梨花−知恵】を出したのに、今日の結果を踏まえて言われても・・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時14分  2007/7/27(金)
昨日心証のよかった圭一さんにお願いしたいです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭圭圭富圭__悟圭富
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時14分  2007/7/27(金)
何故知恵先生襲撃だったのか?
言うまでもなく、人代行だったから。
これしかないだろう。 代行を嫌った配置、とも考えられるのではないだろうか?

更に突き進めていく、何故警備ではなかったのか?
やはり思いつくのは警備に鬼サイドの可能性だね。
ただ悪配置とあまり思えないのは僕だけかい?
【警備−誰か−誰か−誰か】
ならば、抜いてくると思う。 占いを遅く出来るわけだしね。
だがそれよりも知恵先生を優先している。
なので【警備−巫女】こちらの可能性の方が高いんじゃないかな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時15分  2007/7/27(金)
>レナ
今日の検死憂慮は考えていないのです。
難しいところなのですよ。

今日の憂慮は園崎か警備か悟史なのです。
ボク的には園崎を考えているのです。

巫女を抜かれていない警備は憂慮したくありませんですし、知恵襲撃はレナ鬼側だと不自然なのですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時15分  2007/7/27(金)
>レナ(4回目)
検死巫女はよっぽど寡黙(発言数3以下とか)ではない限り、
2日目までは絶対に憂慮しないほうがいいね。

悟史鬼なんだけど、【レナ―悟史】として、
ここで有力ラインである梨花ラインを削ってくるのか疑問。
同じ理由で、梨花単独鬼だと他の2人の鬼の位置がかなり疑問だよね
【梨花―大石―葛西】とかそれくらいしかないと思う。
CSが主張しにくい以上、レナ片鬼で梨花ライン削りは考えにくい
あるとしたら、今日梨花を襲える配置(私5回目参照)

んで梨花鬼側ならば両巫女だと思うんだよね。
両巫女ならば占い潰し&代行消しは普通。
検死を先に襲わないから検死に鬼側がいそう、
ってくらいで悟史SGの可能性もかなり高いので
今日は多分悟史憂慮はしないほうがいいと見ているよ。

園崎視点だと警備2択しかないんですけど・・・
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時16分  2007/7/27(金)
そして若干だけど、園崎両鬼の可能性も低まるかな?
言っちゃ何だけど、知恵先生の初日の発言を見る限り
今日園崎と知恵先生のどっちを憂慮しますかって聞かれたら
占い貰っててもイーブンだったと思う。

園崎鬼なら、【巫女−園崎】でも【グレー−園崎】でも
昨日は警備襲撃で安パイ、って感じだったと思う。

現状、園崎は憂慮される可能性が高い立場だからね。
知恵先生じゃなくて警備憂慮に誘導しようとした…って考えても
ちょっと薄い気がする。
まぁ、園崎の発言を見ない事には始まらないんだけどね。

>レナちゃん
まぁ僕がCOOLに見えないというのは置いといて。
圭一くん頭首を推すのは【梨花−圭一】はないと踏んだ、と見ていいのかな?
そうするとレナちゃん視点では両巫女人の可能性が高まるけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時16分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|_圭圭圭富圭富富悟圭富

富竹さんで。
富竹さんのほうが理由がはっきりしているように見えるね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時16分  2007/7/27(金)
>大石さん
>昨晩の警備の話

いえ、まぁ…過ぎたことですしね。失礼しました。
要は「知恵先生警備を考えなかった」ってのが引っかかったもので…。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時16分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|圭圭圭圭富___悟圭富

うん、だからさ、ちゃんと前の人の見て表埋めようね?
レナとのお約束だよ(何

>監督
そうなのかな? レナ視点では、園崎両鬼で知恵先生を危険視したっていうのはありえると思うんだよ。
それに、まだ今日の段階で園崎に占いを回すのは検死よりも優先度的に後回しになるわけだしね。
知恵先生憂慮に出来ない以上、分からなくは無いかな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時17分  2007/7/27(金)
先に言っておくと、俺は頭首になったら、今日のところは巫女がいない配置つぶしに行こうと思っているぜ。

悟史憂慮も考えられるところではあるけど、警備が残っている状況なら、占いでも判断できそうな気もするしね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時17分  2007/7/27(金)
>梨花ちゃん
>今日の憂慮は園崎か警備か悟史なのです。
>ボク的には園崎を考えているのです。

梨花ちゃんに聞きたいけど、何故園崎で考えているんだい?
【園崎−誰か−誰か】を疑っているのかな?

巫女を抜かれていない警備憂慮はあまりしたくないというのは同意ではあるけど、状況を考えると【巫女−警備】や【警備両鬼】どちらであってもおかしくないように思えるけど?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時18分  2007/7/27(金)
うん、レナこそ、前の人の見て表埋めようね(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|圭圭圭圭富圭富富悟圭富

圭一君が過半数とったのかな?
頭首お願いするんだよ。


>富竹さん
そうだね。今日の知恵先生襲撃を踏まえて、悪配置の方が、梨花ー圭一よりも高いと思ったかな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時18分  2007/7/27(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|圭圭圭圭富圭富富悟圭富

こんな感じかな。頭首は圭一くんだね。

>圭一くん
時間の指定をお願いするよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時18分  2007/7/27(金)
>入江先生
>まぁ、検死襲撃も避けてきたということは、検死に鬼がいる可能性を示唆しているとも取れるということですね。
ふむ、なるほどね。そういう風にも取れる、と。
私は初日検死襲撃というのはあまりないと思っているから、そこまでは考えはしませんでしたけど…。

>逆に鷹野さんからは私鬼の可能性が高くなったわけですが(汗
私は状況的には入江先生は鬼の可能性が高くなったとは思ってないわ。
逆に低くなったとも思っていないけれど。イーブンね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時18分  2007/7/27(金)
>葛西さん
>要は「知恵先生警備を考えなかった」ってのが引っかかった
>もので…。
私の考えはひっかかりやすいらしいです。初日に知恵先生がグレーなら憂慮したくなる方なんです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時18分  2007/7/27(金)
>レナ
レナ、圭一頭首に選ぶのですか(汗
ボク人側の可能性が高くなったと言ってくれるのは嬉しいのですが、信頼稼ぎのため、知恵をSGにした可能性だってあるのですよ。

その場合、DMに鬼がいるかは難しいところなのです(汗
昨日レナが悟史を初日占なったので、ボクが占なえる確率は3分の1だったのです。
ちょっとリスク高すぎるので、共感Kしかありえないのです。

つまり、レナは共感Kでボクが圭一をかばおうとした可能性は低いと見ているという理解でいいのですか?
前原圭一(DM) (10回目)   23時19分  2007/7/27(金)
>ALL
過半数のようなので、頭首を宣言するぜ。
個人案は15分前に出して欲しい。
まとめは、富竹さんにお願いできるかな?
憂慮候補の人には意見を言って欲しいので、警備や園崎は避けておくぜ。

頭首案は10分前を目標に出そうと思う。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時19分  2007/7/27(金)
状況的に抜かれてないからとかで考えられたら凄く園崎不利なんですけどねぇ…
それに警備が二人残っているということは明日に巫女が二人残る事がほぼ確定。それで明日に占いが出揃う事もほぼ確定しています
このままいくとなんだかストレートに鉄火場突入の気配しかしないのが不安です
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時19分  2007/7/27(金)
今のところ、両警備と両巫女が一応ありえるかなぁ。
そもそも初日知恵占い自体がおかしいから
なんか変な作戦とかもありえるかもしれないけどね。

今日重要なのは、絶対に梨花を抜かせないことだと思う。
悪配置なら絶対に襲いたいポイント&笊しないと駄目だからね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時19分  2007/7/27(金)
>知恵先生
>う〜。襲われる事が解っていたらいっそ憂慮先に撃っちゃえばよk(待
警備に撃ったら、知恵先生の特攻失敗に見えますわよ(笑
入江京介(検死) ( 7回目)   23時20分  2007/7/27(金)
>レナさん
正直な話、園崎両鬼を警戒するのなら片方憂慮のもう片方を占うというのが最善手だと考えているせいでしょうか。
正直知恵先生を襲撃した事で逆に園崎憂慮の可能性を高めているだけに見えるんですね。
まぁ、検死両占いに落ち着くとは思いますけれど、それでも、安全策まで見越して今日はあえて片方の検死だけ占うという選択肢もありますね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時20分  2007/7/27(金)
>答えてくれた方々
そうだよね。やっぱり今日検死憂慮ってのはないよね。

とすると、園崎か両警備かの3択ってことになるのかな?(実質4択)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時20分  2007/7/27(金)
大石さんは鬼
だから、抜けるとすれば竜宮さん。
ってことは竜宮さん鬼?
ベタで考えるなら、
大石−レナ−悟史−誰か

悪配置で、竜宮さん人を考えるなら
大石−梨花−誰か−誰か
巫女両人なら、
検視、警備、園崎に鬼側集中
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時20分  2007/7/27(金)
>悟史
>巫女を抜かれていない警備憂慮はあまりしたくないというのは同意ではあるけど、状況を考えると【巫女−警備】や【警備両鬼】どちらであってもおかしくないように思えるけど?
確かに園崎憂慮は警備憂慮したくないから出た考えなのです。
知恵襲撃はレナ鬼側では不自然なのです。
そうなると、悪配置で警備鬼側の方が可能性高いかもしれないのです。気になるのはどうして警備襲撃ではなかったのかなのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時21分  2007/7/27(金)
>レナちゃん
>悪配置の方が、梨花ー圭一よりも高いと思ったかな。
ただ、悪配置って言っても園崎両鬼は残るよね。レナちゃん視点では。
レナちゃんは園崎両鬼が現実味があると思う?
それとも、園崎は人K以下だと思う?

ただ魅音ちゃんとかが触れてるように、単純に【レナ−悟史】配置なら知恵先生襲撃はちょっとおかしい。
CSがかなり取りづらくなるからね。
そこで「両警備だったから警備を襲撃できなかった〜」って言っても、【レナ−両警備−悟史】配置なら悟史くんの発言を見る限りではそんな憂慮される心配もなさそうだし、初日に庇うかどうかはちょっと疑問。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時21分  2007/7/27(金)
今のところ感じているのは

・レナ鬼Kならまず悟史鬼
・梨花鬼KならDMに鬼がいないか【梨花−圭一−魅音】での
 かばい成功あたり。
・両巫女はまだ判断が微妙だけど警戒は必要。
・両巫女人なら園崎鬼か両検死鬼くらい。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時21分  2007/7/27(金)
>圭一さん
>巫女がいない配置つぶしに行こうと思っている

と、言いますと、私や大石さんも憂慮候補に入る可能性は高めなんでしょうか?

灰からだと【入江・鷹野・大石・葛西・魅音・詩音】といったところですが、ウエイトとしてはどのあたりを疑っていますか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時21分  2007/7/27(金)
ですよねぇ(汗
というか沙都子さんに撃っても意味ないじゃないですか!

間抜けな私orz
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時21分  2007/7/27(金)
警備を残す利点からしたら巫女鬼側の方が濃く見えますね
今日の時点で飽和傾向なのに巫女抜きもほぼ無理なまま明日に巫女が残る事になるんですよ
それを考えていく必要もありそうです
古手梨花(巫女) (10回目)   23時22分  2007/7/27(金)
みー。悟史鬼側なら乗せられた感じなのですが、警備憂慮も考えさせてもらうのです。
そうなると、ボクを警備していた葛西は鬼側の可能性低いので、大石憂慮になるのですか?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時22分  2007/7/27(金)
>圭ちゃん
頭首は了解。
多分憂慮警備、警備巫女固定だと
私辺りが襲撃されて、一番情


>大石さん(8回目)
私は2日目知恵憂慮をちょっとだけ仄めかしたんだけどね。
今日全白判定で警備襲撃だったら、
梨花ラインに手を入れるという理由も兼ねて
知恵憂慮をちょっと考えてた。
昨日知恵先生への質問なんだけど、人だったようだね。
前原圭一(DM) (11回目)   23時23分  2007/7/27(金)
>葛西さん
率直に言うと、警備に鬼がいる可能性は高く見ているぜ。
両園崎鬼で、両巫女CSに来た可能性も無くはないが、それならそれで人警備を襲撃してもよかったようには思ってる。

検死は人鬼関係なく、今日はあんまり憂慮する気はないかな。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時23分  2007/7/27(金)
さて、何故知恵先生を襲撃したか…。私視点の考察で失礼するわ。

・悪配置
【警備−警備−入江−K】
いまいちメリットがわからないわね。
入江先生をラス鬼にするなら片巫女抜いちゃっても良いと思うわ。
知恵先生襲撃で警備に疑いが向いて憂慮されて、挙句検死占いになったら鬼判定出されても、入江先生を占う巫女を襲撃しても、入江先生が疑われるのは必須。
知恵襲撃は得策とはいえないわね。

・レナ鬼側
レナ鬼側の場合、レナ−悟史が濃厚。
ここで知恵先生を襲撃して梨花−知恵のCSを潰すメリットって何かしら?無難に警備襲撃あるいは検死襲撃でも良い気がするのだけれど。
理解できないわね。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時23分  2007/7/27(金)
昨日の個人案なのです。気になったのは既にいなくなった知恵の占いだけなのですよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
圭一|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
鷹野|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|富|圭沙|沙悟|竜宮|梨花|任
梨花|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時23分  2007/7/27(金)
>梨花ちゃん
うん、今のところ低いと思ってる。仮に魅ぃちゃんKだったとしても、頭首を本当に取れるかどうかは微妙なところだったと思うし、昨日、圭一君を頼もしいと思ったのも事実だしね。

極端に言えば、梨花ー圭一と富竹Kの可能性も同程度かなぁと思ったから、レナの目を信じてみようと思ったってはあるかな。
それに、ぶっちゃけ今日は3択で、そこまで人によって変わるかなというのもある。圭一君の判断を見たいってことだね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時24分  2007/7/27(金)
>レナ
>園崎両鬼で知恵先生を危険視したっていうのはありえると思うんだよ。

園崎両鬼というより、なんだかこの現状を見ると
【警備両鬼】や【両巫女】【両検死】
この三種類の方を疑ってしまいそうなKOOLドライブな僕。

園崎両鬼で知恵先生に危惧っていうのはあまり無いように思えるんだよね。
というよりもだけど、知恵先生が代行を使う機会っていうのは限られているわけだ。 其処で園崎に代行ってどんな場合がありうるか?
僕は想定出来ないな、ハッキリ言って。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時24分  2007/7/27(金)
>圭一くん
個人案:15分前
頭首案:10分前
まとめ:富竹

だね。了解したよ。

そして圭一くんが「グレー鬼配置に対応できる」って事を考えてるようなので、僕も同感。
ただ【両検死・両警備】のみで構成される配置だけはないかな?
それなら両警備鬼鬼だろうが間違いなく抜くからね。
グレー大会にした方がまだマシだと思うし。
だから僕は、「園崎鬼も含めた両巫女人」に対応できるような形で進めたいと思うよ。

あと、明日以降不自然に巫女警備が残ってるようなら優先してそちらを疑いますよ、ともね。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時24分  2007/7/27(金)
うーん正直な話。
警備も怪しいとはいえ人警備は生き残らせたいのが本音ですね。
問題はその判断が困難である以上、今日無理に警備を憂慮する必要性は無いと思っていますけれど……

園崎も微妙なんですよね……
園崎鬼なら警備を削るべきですし……(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時25分  2007/7/27(金)
>古手さん
「私は間抜けな人だった」が正解です♪

本っ当にごめんなさいorz
園崎魅音(共感) (10回目)   23時25分  2007/7/27(金)
>監督(7回目)
それは園崎鬼K疑いの時だよね。
園崎に確実に手を入れると時間がかかるけど、
そこまでしなくてもある程度は白く出来るとは思っている。
両巫女人の両共感なら、少しでも巫女抜き(警備襲撃→特攻)にいって
片巫女CSと対決したほうがマシだと思うけどね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時25分  2007/7/27(金)
って、撃つのは「憂慮先」でしたわね。

てっきり、検死か警備に撃つのかと(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時26分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
__|_|__|__|__|__

そして表テンプレ投下。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時26分  2007/7/27(金)
まず、レナ鬼側なら確実にCS先を削ってきているのです。
ボク鬼側を主張するなら【梨花−圭一−共感K】しかないはずなのです。知恵と対立すると、代行撃たれるので、それを嫌った可能性もあるのですよ。

あとは悪配置CS考えている可能性なのですが、その場合は警備を襲撃していたはずなのです。
ちょっとレナ鬼側は考えにくくなってきたのです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時27分  2007/7/27(金)
>富竹さん
園崎両鬼は現実味があると思ってるかな。
今日、どう襲撃したとしても、悪配置なら憂慮候補が今日以上に増えることは無いと思うんだよね。それなら、知恵襲撃というのは十分にあると思う。


>監督
園崎憂慮の可能性は、別に変わって無いと思うんだよ。むしろ、警備が両方とも残っている分増えたんじゃないのかな、かな?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時27分  2007/7/27(金)
>圭一さん
そうですね。私の考えもそんな感じです。
ただ、自分は人ですから、やはりその視点で見るとやはり大石さんや、園崎、巫女を疑うのですがね…。

また、巫女や園崎が鬼ならば庇いの可能性も高いですから、そのあたりも考えてみたいと思いますけど。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時27分  2007/7/27(金)
それは当てても下手すると戦ぱ(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時27分  2007/7/27(金)
>梨花ちゃん
>気になるのはどうして警備襲撃ではなかったのかなのですよ。

警備に鬼サイドの存在を考えれば、不自然じゃないと思うね。
もしくは【警備両鬼】だったから、とか。
【両警備鬼鬼−誰か−誰か】
これで巫女を襲撃するか?と言えばどうだろう?
最後の一人の問題だね、園崎が入るのであれば巫女襲撃して良かったと思える。
だけど検死ならば安全策が有り得るから、必ずしも巫女襲撃といかないんじゃないだろうか? またKも気になるところかな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時27分  2007/7/27(金)
とりあえず、私を憂慮した魅音さんを憂慮すればOKでs(ふぉんぐしゃ

まぁ、園崎は詩音さんがやけに大人しいのが気になっているのですよ...
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時28分  2007/7/27(金)
・梨花鬼側
知恵占いは信頼稼ぎ+占い遅延、最初から知恵さんを襲撃する予定だったってことかしらね。
に、しても残りの配置が不明。
圭一くん鬼というのはちょっと綱渡りが過ぎる気がするわね。
あるとして詩音ちゃんKで頭首になると踏んでいた。魅音ちゃんが頭首になったのは想定外だけれど結果的に鬼側の都合の良いように働いたってことかしら。あるいは園崎二人とも鬼側ね。
しかし、だとしても警備襲撃で構わないような…。

・園崎両鬼側
今日憂慮される可能性が高いゆえに、警備に注目を浴びせたかったってところかしら。
でもこの配置なら巫女鬼側でない限り園崎両鬼だとしても残りの鬼は警備か検死。
警備鬼なら抜いちゃっても良いでしょうし、検死鬼側なら警備襲撃で構わない気がするわね…。
検死よりも園崎を残したかったのかしら?
園崎魅音(共感) (11回目)   23時28分  2007/7/27(金)
>レナ
私視点で頭首を取る最大のメリットは、Kがないってことなんだよね。
だから2日目DM鬼庇い成功の場合は、博打が入っていると見るね。
詩音の発言もちょっと薄めだし、詩音K狙いには見えにくい。

もう1つは警備鬼の人巫女→鬼巫女になった時の保険があるけど、
今はまだ見えてこないところだね。
【片巫女―DM―警備】は実はそこまで否定要素が無いんだよね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時28分  2007/7/27(金)
あ、さっきの10回目訂正
増えたってのは、憂慮候補が増えたってことだね。園崎憂慮の可能性は減っていると思うんだよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時29分  2007/7/27(金)
悪配置の場合、知恵を襲撃しないといけなかった理由なのですか。
それはボクが知恵占いしていて、比較的白いので、レナCSにするしかなかったという事なのです。

悪配置なら園崎・検死・警備が入りますですね。
ただ、園崎と警備鬼Kは両立しないと思うのです。
鬼KならK警備の方の巫女を抜いていると思うのです。
前原圭一(DM) (12回目)   23時29分  2007/7/27(金)
今日はちょっと難しい局面だと思うが、そろそろ時間だ。
個人案頼むぜ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時30分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花

やっぱり、ちょっとアグレッシブに園崎憂慮にしてみるんだよ。
理由後述で。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時30分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃|

憂慮は葛西です
警備憂慮で明日の状況を見たいというのがありますし
私からしたら疑わしい場所の一角でもあります。
なので明日の状況と判定で一考。

占いは両検死です。
範囲割り当ては結構適当です

警備は遊撃ですね
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時30分  2007/7/27(金)
>悟史さん
横槍失礼します。
両警備鬼ですと流石に憂慮の可能性が高くなるような結果にはしてこないんじゃないでしょうか?
襲撃・占い結果から見ると、警備を憂慮してくださいって言うような感じがしますからね。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時31分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花

これでお願いします。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時31分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花

【憂慮】
園崎に手を入れておきましょう。
(他ですと悟史君にも興味はあります)

【占い】
両検死を名前順です。

【警備】
昨晩同様です。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時31分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花

【憂慮】詩音
魅音ちゃんの発言から、園崎鬼の可能性は
ちょっと薄めに見てる(状況的にも)なんだけど…
【巫女−DM】でも【巫女−警備】でも、どっちでも
残り鬼のピースが足りないんだよね。
検死鬼がいるなら初日知恵憂慮は悪手だし。
あと、発言だけで絶対に信用する事が危険なのは園崎だと思ってる。
だから詩音ちゃん憂慮で。

【占い】レナ→入江(独断含) 梨花→鷹野(独断含む)
独断入れつつ両検死占いにしたのは、グレー占いにした時に
被らないようにするためだね。独断で相方巫女を疑うなら
「検死以外の鬼を狙ってください」という意味で。
二人共に、独断する理由はそこそこあるはずだからね。

ちなみに今の発言を見る限り、入江>鷹野で疑ってるかな。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
これは固定で。昨日抜かれてないしね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時32分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花

【憂慮】
園崎で比べた場合、詩音さんの方が心証が低いので詩音さんを憂慮に推します。

【占い】
怪しい巫女に占ってもらって、自分の判断の材料にしたいと思います。
梨花ちゃんには鷹野さんか魅音さんを占ってください。

【警備】
昨日と同じで
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時32分  2007/7/27(金)
状況からすると安全圏にいる巫女が一番怪しいんですけど
今日アグレッシブに巫女憂慮なんて言ってもまず通らないでしょう
それで考えての妥協案です。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時32分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花

理由後述よ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時32分  2007/7/27(金)
園崎は鬼KかK鬼な感じもしますね。
詩音さんがおとなしいのを怪しく見るなら、詩音Kで魅音鬼
ですかねやはり。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時32分  2007/7/27(金)
>悟史
警備鬼サイドだけではなく、警備両鬼なら抜く訳にいかなかったという可能性が高いのです。
片鬼なら切り捨ててもよかったと思うのです。
でも、両鬼の場合は片方を切り捨てるのは難しいのです。
残った警備もいずれ憂慮されるのです。それなら巫女と警備セットでCS作った方がましなのです。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時32分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花

理由は後。
前原圭一(DM) (13回目)   23時33分  2007/7/27(金)
園崎憂慮が多めだな。

警備鬼より園崎鬼を疑ってのことか、配置つぶしのためなのか良かったら教えて欲しいぜ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時34分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|葛|入江|鷹野|竜宮|梨花

憂慮は葛西さんの方だね。
大石さんでもいいけど。 どちらの警備の心証が良かったか?と聞かれれば、若干大石さんの方が上と感じたから。

占いは検死両名をお願いしたいところ。
割り当ては心証がイーヴンだったから、どちらがどーのというのはないね。
アグレッシブに独断でも構わないけどね。

警備は巫女でお願いするよ。 他に警備先あるのかい?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時34分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花

時間がないので今の所まで出てる意見を。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時34分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
梨花|大|鷹圭|入悟|竜宮|梨花|

理由後述なのです。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時34分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花
梨花|大|鷹圭|入悟|竜宮|梨花
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時34分  2007/7/27(金)
憂慮は詩ぃちゃん。
2日目園崎憂慮は結構悪手だって言われたりしてるけど、やっぱり今日の知恵襲撃が気になるんだよね。警備を襲撃しないで、残してみる意味では、知恵先生襲撃はありだと思うんだよね。
警備は、今日様子を見てみたいと思う。人警備が混じっているなら、何かしらアクションは起こる気がするしね。
で、園崎でどっちを憂慮しようと思ったときに、詩ぃちゃんの方が気になったから、詩ぃちゃん憂慮で。

あと、正直監督が怪しいと思った。園崎鬼なら警備を削るべきって、それこそ園崎憂慮の可能性を増やしていると思うんだよ?
なんだか、園崎を擁護しているようにも見えたかな。
というわけで、レナは監督の方を占おうと思ってるよ。

警備は、昨日の続行ってことで。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時34分  2007/7/27(金)
【憂慮】詩音
警備が人である可能性を考えると残したい。
それと今日の知恵襲撃が園崎が警備に目を向けさせ憂慮逃れ目的で、という考えも浮かんでしまって…。
詩音ちゃんなのはどちらを残したいかと言われると魅音ちゃんだからね。
【占い】レナ→鷹野 梨花→入江
正直割り当ては適当。
状況的にレナちゃんと梨花ちゃんはイーブンになりかけてるので…。
強いて言うなら昨日の心証をひきずって心証クロスかしら。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
昨日と同じで良いでしょう。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時34分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花
悟史|葛|入江|鷹野|竜宮|梨花

これで全員だね。
入江京介(検死) (10回目)   23時34分  2007/7/27(金)
>悟史さん

>【警備ー警備ー検死ー誰かK】
この配置は早い段階で巫女を抜かないと危険だと思いますね。
運良く占い回避しても、早い段階で警備が二人とも憂慮されてしまえば安全策でグレー検死憂慮がありますから。
ですから、検死に鬼がいて、巫女が両人ならやはり、早めに巫女を抜きたいところでしょうね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時34分  2007/7/27(金)
うーん。さすがに、鬼が一人わかってると、
表の発言が限りなく怪しく見えてきますねw
園崎魅音(共感) (13回目)   23時35分  2007/7/27(金)
憂慮は葛西さん。詩音はK以下確定だし、
沙都子人判定が出ている以上人連続憂慮は危険。

大石さんと葛西さんなんだけど、
心証でで「知恵警備を考えた」というほうがやっぱり怪しいかな。
そんな理由で笊されても信用できなかっただろうね。
ただ警備は心証だけではないことを付け加えておく。

占いは心証一応クロス。
ちょっと監督のほうが怪しく見えたという点もあるよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時35分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花
悟史|葛|入江|鷹野|竜宮|梨花
梨花|大|鷹圭|入悟|竜宮|梨花

と、梨花ちゃん忘れてた…
これが全員分だよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時35分  2007/7/27(金)
>知恵先生
>園崎は鬼KかK鬼な感じもしますね。
それにしては、なんとなくあからさまに感じてしまうのですわ。。。

ある意味ブラックステルスなのですわ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時35分  2007/7/27(金)
理由

【憂慮】
やはり大石さんが気になるんですよ。まぁ、鬼にしては昨日のスタンスとか注目されそうな感じだったのは不自然な気もするんですけどね。園崎も考えましたが、それほどまで怪しいという気もしなかったので。

【占い】
もちろん優先度は 検死>園崎 で考えてもらいたいです。ただ、そちらかが検死、どちらかが園崎でもいい気もします。
割り振りは適当です。すみません。

【警備】
抜かれない警備は変える必要はないと思いますしね。
前原圭一(DM) (14回目)   23時36分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
圭一|大|鷹園|入悟|竜宮|梨花|

今日はこれで。
理由はすぐに書く。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時36分  2007/7/27(金)
ボクの憂慮は大石なのです。
レナ鬼側の可能性が高い場合は悟史憂慮に押してもよかったのですが、知恵襲撃はボクラインのCSを減らすだけなのです。
よって、今日は悪配置の可能性が高いと見ましたです。
一応、警備両鬼を強く見ていますですが、これも警備が残っている不自然さから出たものなのです。
警備両鬼ならどちらの警備憂慮しても同じ事なのですが、ボクを警備してくれた葛西の方が人の可能性が高いのです。
よって、大石憂慮なのです。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時36分  2007/7/27(金)
園崎憂慮なのは、園崎鬼ならあたりでしょうし、それ以外なら明日園崎鬼を気にせず推理できるからというのが理由ですね。
どこかで判断は必要だと思いました。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時36分  2007/7/27(金)
あ、思ったよりも園崎憂慮多かったね。

一応、園崎両鬼を疑っていないなら園崎憂慮は悪手って話も聞いたことあるけど、みんなはどう思ってるのかな、かな?
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時36分  2007/7/27(金)
うっはぁ…大石さん憂慮かぁ。
監督でも襲撃する?
入江京介(検死) (11回目)   23時37分  2007/7/27(金)
>前原さん
大石さん憂慮ですか。
正直良い手だとは思えないのですけれどね。
警備は巫女の壁ではありませんよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時37分  2007/7/27(金)
んー、両共感だったら両巫女残しはまずやらないと思うけどなぁ。
共感占いまで行かれたらピンチなんだし、
少しでも占いを遅らせようとして、巫女方面の襲撃をすると思う。

というか、詩音憂慮ばかり出ているけど、
K頭首警戒でおじさん憂慮じゃないの?
自分で言うのもなんだけど、そこはちょっと気になる。

警備憂慮だと襲撃先は共感くらいにしかならないはずだから、
おじさんは襲われることで共感が白く出来ると思っている。
だからがっちり検死占いで出したよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時37分  2007/7/27(金)
私憂慮ですか・・・まぁこの状況ではそういう意見も出るのはわかりますけど、それで警備は固定なんですか?
園崎詩音(共感) (10回目)   23時37分  2007/7/27(金)
梨花ちゃまの大石さん憂慮は少しだけ好感触ですね
この場合大石さんが人、梨花ちゃま鬼側と仮定したらGJ回避の賭けになる為それを出すのはかなりのリスクを伴うと思いました
鷹野三四(検死) (12回目)   23時37分  2007/7/27(金)
>圭一くん
大石さん憂慮なのね…ふむ。
理由をお願いするわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時37分  2007/7/27(金)
占いについては、入江と鷹野の発言を見比べた結果、入江の方が高かったのです。よって、鬼だったら恐い入江占いなのです。
レナは鷹野占なってほしいのです。
あとはそれぞれのラインも範囲に入れておいたのです。
相手巫女鬼側だと思うなら占なえばいいと思うのです。

警備案は昨日のままなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時38分  2007/7/27(金)
大石さん憂慮なら、レナは監督襲撃で人判定にするんだと思ってたんだよ。

ひょっとして、残して鬼判定の方がいいって可能性ある?
鷹野さんに鬼判定出してもしょうがないし・・・
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時38分  2007/7/27(金)
大石さん憂慮かい? 僕は警備鬼サイドの可能性を疑っているのでどっちでもOKかな。

でも理由の方は宜しくお願いするよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時38分  2007/7/27(金)
>圭一くん
大石さん憂慮か…理由をお願いするよ。
正直、僕としては大石さんの方が人っぽいと感じてるから。

>レナちゃん
園崎憂慮を悪手とは思わないかな。
少なくとも占いを当てるくらいなら、両検死を占って憂慮で園崎判断した方がいいと思う。
K憂慮しても、鬼サイドを減らしたことにかわりはないしね。
同じKを選んでしまうなら、まだ憂慮の方がメリットがあるかな。
入江京介(検死) (12回目)   23時39分  2007/7/27(金)
>詩音さん
逆に考えればGJの可能性を1回だけにしたともいえますね。
というより、今日からが警備にとっての本番だとは思いませんか?
古手梨花(巫女) (19回目)   23時39分  2007/7/27(金)
頭首案、了解なのです。

大石憂慮の理由と占いの組み合わせの理由教えてほしいのです。
ボクと個人案にているので、案自体は問題ないのですよ。
前原圭一(DM) (15回目)   23時39分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
圭一|大|鷹園|入悟|竜宮|梨花|

【憂慮】
知恵先生襲撃から、園崎鬼より警備鬼のほうを濃く見ている。
警備でどちらか、というと、レナ−葛西なら梨花ちゃんを抜いてもよかったように思うが、梨花−大石なら抜かないほうがいいという意味で、少しだけ大石さん鬼を濃く見ている。

【占い】
検死の判断は迷ったので勘。
梨花ちゃんの悟史占いは意味あるが、レナの俺占いはそう意味がなさそうに思い、園崎を範囲にしてみた。
範囲にしたのは、襲撃先でいろいろ考えられるかな、と思ったので。

【警備】
大石さんには悪いが、巫女固定で。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時39分  2007/7/27(金)
>圭一君
大石さん憂慮なんだね。了解なんだよ。
ただ、検死の割り当て理由は聞いてみたいかな、かな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時39分  2007/7/27(金)
前原くんCOOL!です!
ここで大石さん切り捨て・・・
梨花−圭一−大石−?
ありえます?
うーん(汗
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時39分  2007/7/27(金)
>魅音ちゃん
>K頭首警戒で〜
それはちょっと思ったけど…
【レナ−富竹】【梨花−圭一】疑いだね?

ただそれより、詩音ちゃんと魅音ちゃんの発言力を見比べて
後々情報交換が出来そうな方を選んだら魅音ちゃんだった、ってことかな。
前原圭一(DM) (16回目)   23時39分  2007/7/27(金)
質問待つぜ。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時40分  2007/7/27(金)
ん〜詩音さんの警備案が気になりましたね…。


>圭一さん
頭主案了解です。個人的には大石さんってダメもとな感じで出したんですけどね。人だった場合には悪手でしょうし…。
前原圭一(DM) (17回目)   23時40分  2007/7/27(金)
>レナ
検死は正直区別しにくかったかな。
それでも言うのであれば、鷹野さんのほうが心証がよかった。
なので、鬼狙いを考えて巫女と心証クロス。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時40分  2007/7/27(金)
>詩ぃ
園崎鬼側でも警備鬼の気がしただけなのです(汗
知恵襲撃はボクCSを放棄して、レナCSを狙っているようにしか見えないのです。でも、レナ鬼側でそう考えられるのを狙って、知恵襲撃なのかもしれないのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>レナ

園崎憂慮は決して悪手ではないけれど、園崎が鬼サイドなら梨花ちゃん鬼サイドじゃない限り【園崎−両検死】の可能性が高いとしか思えないんだよね。 だけどそれなら警備を削ってくるのでは?と思う。
GJされたくない配置と考えるのであれば、尚更。
また【警備−園崎】なのであれば、僕は巫女襲撃して良かったと思えるし。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時41分  2007/7/27(金)
大石さん憂慮は了解。

>大石さん(12回目)
少なくてもおじさん警備は絶対に要らないよ。
両共感がかなり薄くなるし、初日K頭首の可能性まで消える。
村にとって情報がかなり増えるはず。

今日の知恵襲撃で全白判定ってことは、明日は相当の情報が出るはず
おじさんとしては、混乱場ではしっかりと情報集めしたほうが
いいと見ているよ。
入江京介(検死) (13回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>前原さん
うーん、正直警備憂慮時の警備固定はメリットが薄く、情報も出にくいと思うんですよね。
警備両人でも巫女鬼なら警備を襲撃しないという手もありそうですし。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>圭一
検死の組み合わせは勘なのですか(汗 了解なのです。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>葛西
遊撃としているのは現状で園崎視点で考えての事ですね
私とお姉の間では当然今の状況は飽和気味なので
警備のお二人にはGJ狙いでもしてもらう方が助かると思っています
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>圭一君
勘なのかよ!(三村風)

まあ、範囲というのは、検死襲撃がなくも無いから、分かるんだけどね。
とりあえず、了解したんだよ。どこを占うかは・・・明日へのお楽しみ♪

さぁて、誰をおもちかえろっかなぁ・・・ハァハァ
鷹野三四(検死) (13回目)   23時41分  2007/7/27(金)
>圭一くん
>レナ−葛西なら梨花ちゃんを抜いてもよかったように思うが、梨花−大石なら抜かないほうがいいという意味
昨日の警備は
大石→レナ 葛西→梨花
だったと思うのだけれど…?ちょっとこの発言の意味がよくわからないわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時42分  2007/7/27(金)
憂慮は大石さんですわね。

プニプニのお腹がこっちに来て冥土を圧迫するのか、
それとも、淵の泥を溢れさせるのか楽しみですわ。。。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時42分  2007/7/27(金)
>魅音さん
>少なくてもおじさん警備は絶対に要らないよ。
いろいろ考えて警備はさせてもらいます。
もちろん頭首案もきちんとみています。
前原圭一(DM) (18回目)   23時42分  2007/7/27(金)
>監督
いや、警備憂慮時こそ、固定のほうが考えやすくなるように思うんだよ。
もちろん、鉄火場だったら別。

まあ、大石さんが独断する可能性も考えて、梨花ちゃん守る葛西さんを残したのもあるかな。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時43分  2007/7/27(金)
一応、悟史占いも検討しますですよ。

悪配置疑いなら入江、レナ鬼側疑いなら悟史占いなのです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時43分  2007/7/27(金)
>圭一くん
書き方を整理すると
【レナ−葛西】(梨花人)で梨花抜き
【梨花−大石】(レナ人)でレナ抜き
これを比べた、ってことかな?

うーん、ストレートに【レナ−大石】【梨花−葛西】で抜けなかった可能性も十分あるとは思うけど…
そもそも、片警備鬼片警備人なら初日に警備襲撃の可能性が高い気がする。
そうでないと自分が疑われちゃうからね。

そんな事は言いつつ憂慮は大石さんにセット。
ただ巫女固定警備はあまり意味がないかもしれないなとは思うよ。
ここで巫女両人で無い限り、巫女襲撃はしないだろうから。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時43分  2007/7/27(金)
>圭一さん
私も固定なんですよね?
まぁ、今のところ変える気はありませんけど。
前原圭一(DM) (19回目)   23時43分  2007/7/27(金)
>鷹野さん
レナ−葛西であれば、梨花ちゃんを襲撃しちゃっても良かったんじゃないかな、ということです。
梨花ちゃんに鬼を占われる可能性もあるし、白めなのでCSにも入れにくい。
北条悟史(DM) (11回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>圭一

もう少し聞いておきたいんだけど、【梨花−大石】ならどうして抜かない方がいいと思えたのか理由をお願いしたいね。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時44分  2007/7/27(金)
みー。大石鬼当たっていてほしいのですよ。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>鷹野さん
CSの話じゃないですか?梨花−大石だったら初日DM占いのレナさんは格好のCSになりますから。

とはいえ大石鬼はないんですけど。
警備がんばります。
入江京介(検死) (14回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>前原さん
というより、大石さん人なら色気を出して神GJ狙いで動きませんかね?
それが心配だから、警備憂慮自体が悪手な気がするんですよね(汗
古手梨花(巫女) (24回目)   23時44分  2007/7/27(金)
大石がKの場合は人判定でて微妙なのです(汗
鷹野三四(検死) (14回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>圭一くん
ああ、なるほど。
レナ−大石、梨花−葛西で抜けなかった可能性は考えなかったのかしら?
大石蔵人(警備) (15回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>みー。大石鬼当たっていてほしいのですよ。
ごめんなさい。警備がんばります。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時44分  2007/7/27(金)
>富竹さん、悟史君
答えてくれてありがとうなんだよ。
園崎ー両検死だとして、今日知恵先生襲撃でGJされるとはレナとしてもあまり思えないんだよ。
だから、昨日知恵先生襲撃で、今日警備襲撃ってのはあると思ったかな。


>圭一君
占い理由の追加、ありがとう。了解なんだよ。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時44分  2007/7/27(金)
それじゃあ、明日生きていたらよろしくなのです。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時45分  2007/7/27(金)
>監督(13回目)
逆にGJしても2人消えるだけなのが警備憂慮なんだよね。
どっちが鬼なのか判断がつかない。だから警備憂慮は嫌われる。

2人警備残りは鬼の可能性はそれなりにあるし、
今日の襲撃範囲は昨日知恵襲撃という変な襲撃もあり、
あんまりGJは期待していない部分もあるかな
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時45分  2007/7/27(金)
やってくれたわね圭一くん…。
これは冥土からの知恵さんのメッセージを受け取ったとしか思えない!!
入江京介(検死) ( 1回目)   23時45分  2007/7/27(金)
昨晩は沙都子を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■大石
知恵留美子(代行) (11回目)   23時46分  2007/7/27(金)
ここで警備憂慮・・・ですか。
先生もちょっと明日が楽しみです♪
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時46分  2007/7/27(金)
>大石さん憂慮なら、レナは監督襲撃で人判定にするんだと
>思ってたんだよ。
【園崎−園崎−梨花or葛西】か【レナ鬼】になっちゃいますよ。
大石には鬼判定で問題はありません。

襲撃先は圭一君なんかもありかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時46分  2007/7/27(金)
両巫女臭いですねぇ
知恵先生襲撃とかやめてくださいね
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時46分  2007/7/27(金)
さて、どうしようか?
案1:園崎襲撃の監督に独断鬼判定
案2:葛西さん襲撃で、園崎に鬼判定
案3:葛西さん襲撃で、鷹野さんに人判定
案4:監督襲撃で、園崎に鬼判定
案5;監督襲撃で、鷹野さんに人判定


怪しい案から思いつくほど、今日のレナぶっ飛んでるかも(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   23時47分  2007/7/27(金)
さてさて。今日は誰が襲われるでしょう?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時47分  2007/7/27(金)
こうなったら、両巫女…両巫女なのか?!
梨花ちゃんが僕に独断をかましてくれれば、両巫女鬼サイド説を唱えやすくはあるけど。

園崎憂慮に回したかったからなのでは?と反論しまくれる(何
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時47分  2007/7/27(金)
圭一くん襲撃としてCSは…?
ん、まあ、でも残しておいてもCSには入れられそうにないわね。
大石さんに検死鬼判定出すなら鬼憂慮としてほぼ人確定するでしょうし。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時47分  2007/7/27(金)
さて…圭一くんがめがっさ怪しい案を出してくれた訳ですが。
本気で【梨花−圭一−葛西】なんて配置もありかなぁ。
これだったら明日は園崎襲撃だね。

何気に上の配置、今日の憂慮が固まってたりもする。
偶然かなぁ?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時47分  2007/7/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
詩音|葛|鷹野|入江|遊撃|遊撃
葛西|大|入魅|鷹詩|竜宮|梨花
大石|詩|入江|鷹野|竜宮|梨花
富竹|詩|入独|鷹独|竜宮|梨花
入江|詩|入江|鷹魅|竜宮|梨花
鷹野|詩|鷹野|入江|竜宮|梨花
魅音|葛|鷹野|入江|竜宮|梨花
悟史|葛|入江|鷹野|竜宮|梨花
梨花|大|鷹圭|入悟|竜宮|梨花

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
圭一|大|鷹園|入悟|竜宮|梨花|

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟圭富
─┼───────────
頭|圭圭圭圭富圭富富悟圭富
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時48分  2007/7/27(金)
案6:圭一くん襲撃で、私に人判定
結構アリなんじゃないかしらコレ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時48分  2007/7/27(金)
今の状況ですが、3名いる鬼はまだ見つかっていませんので、下手に大石に白判定をすると園崎視点ではレナ鬼サイド確定同然になります。(梨花単独鬼で3人鬼配置に入れるのが難しいです)

とはいえ大石鬼判定もレナ鬼よりにはなりますけど・・・
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時48分  2007/7/27(金)
状況から、大石さんだったってことなのかな?
昨日、今日の発言をみていた感じだと、警備では大石さんの方が心証良かったから、大丈夫かなと思ったんだけど、状況で考えられたら駄目だね(苦笑
大石さん、残念・・・そして、ごめんね(なでなで


で、圭一君襲撃?
確かに、大石さん鬼確定って意味でありなのかもしれないね。
残る鬼CSをどうするかって問題かぁ。その場合は、鷹野さんに人判定を出すべきなのかな?
知恵留美子(代行) (13回目)   23時49分  2007/7/27(金)
巫女襲ったら、警備の人鬼がはっきりしてしまうし、
園先襲う・・・ステルスで無い限り危険ですね。

検視か警備と見ました!
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時49分  2007/7/27(金)
>大石さん
>襲撃先は圭一君なんかもありかもしれませんね。

圭一を襲撃したら大石さんの鬼が確定するから難しいところですね。
【園崎−鷹野−大石】に持っていけるかなぁ…。
それでも激しく微妙ですがっ。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時49分  2007/7/27(金)
まぁ、私が2日目巫女を抜かれていない警備憂慮に反対なのは、【占いが早い=巫女鬼】は成立しない以上、占いが早いから二日目に憂慮されそう=笊警備してしまえという、図式が成り立つ恐れがあるからなんですよね。
基本的に警備は2,3日目からは巫女警備に拘らず、GJ狙いで行くべきなんですよ。
そのためにはやはり情報が出揃わない序盤の内から警備を憂慮するのは悪手だと思うんですよね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時49分  2007/7/27(金)
梨花鬼なら知恵占いの意味って何だったんでしょうか?

梨花14号『あぅあぅあぅ。レナの占いが早かったから遅らせるため。と、他の鬼を庇う必要性の低かった。ってところではないでしょうか?あぅあぅ。』

ですよね〜?そうなると梨花鬼低く、あっても圭一も鬼とも思えるんですよね。圭一さん鬼なら確かに庇いが無くてもかまわない方でしょうし…。大石鬼での心証上げじゃないことを祈りたいですよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時49分  2007/7/27(金)
圭一君襲撃は両巫女鬼CSくらいですかね?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時49分  2007/7/27(金)
正直な話、詩ぃちゃんなんかは、レナ鬼側決め撃ってるように思えるんだよ。説得でどうにかなる気がしないかな。

だから、いっそのこと徹底対立してしまうのもありだとは思った。


>悟史君
うん、独断で悟史君占いのときに対応できる意味で両巫女も残してみた(笑
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時50分  2007/7/27(金)
今日は夜になっても暑いですねぇ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時50分  2007/7/27(金)
鷹野さんが鬼側っぽいと思うんですけどっ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時50分  2007/7/27(金)
>悟史君
大石鬼を確定させた方が、まだましな気もします。
大石が鬼でないと鬼3人はどこにいるんだ?となりますので。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時50分  2007/7/27(金)
ラス鬼は悟史くんかレナちゃんかになるでしょうから、二人の戦いやすい方にしてもらえば良いけれど。
私はフォローすることしかできないし。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時51分  2007/7/27(金)
後、今日警備を生き残らせていた場合、配置によっては人警備が襲撃されて鬼警備ならどちらか判断しやすくなるというのもありますね。
憂慮するぐらいなら襲撃さしてしまった方が、情報面では増えそうなんですけれどね……
北条沙都子(DM) (10回目)   23時51分  2007/7/27(金)
じゃあ、私は監督かにーにーがこっちにくると予想しますわ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時51分  2007/7/27(金)
圭一君襲撃、徹底的に梨花ちゃんを白っぽくした両巫女って感じだよね(笑

ノリで、両巫女CS言っちゃう?(止まれ)
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時51分  2007/7/27(金)
残りは・・・いまさらのレナさん襲撃ですね。
1日遅いからSSするのはきびしいですけど。

>正直な話、詩ぃちゃんなんかは、レナ鬼側決め撃ってるように
>思えるんだよ。
私も人警備なら【レナ−悟史】だと予想したでしょうね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時51分  2007/7/27(金)
【両巫女−大石−誰か】

明日僕憂慮にならなかったらいけるかな。
ただ梨花ちゃんから鬼判定出されると少々痛いところではあるね。
心証は…稼いでると思いたいけどなぁ、梨花ちゃんに対しての(汗

ただ僕に鬼判定を出すことによって、両巫女鬼サイドっぽくはなるかなぁという希望的楽観!
入江京介(検死) ( 4回目)   23時52分  2007/7/27(金)
ぶっちゃけた話、警備を憂慮するぐらいなら園崎か、悟史君を憂慮した方が情報が増えたと思うんだよね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時52分  2007/7/27(金)
私もここで退場ですし、レナさん悟史さんの意向を重視しますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時52分  2007/7/27(金)
レナちゃん切って梨花ちゃんに悟史くんに鬼判定出されたら痛いわね…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時53分  2007/7/27(金)
オッケー! レナのノリでいこう!!!
僕も腹はくくった! いっつぁしょーたいむぅ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時53分  2007/7/27(金)
>悟史
【梨花−大石】でレナを抜く、ということになると、知恵先生は人、俺視点で俺も人、という観点から、梨花ちゃん片鬼ならグレーの中に鬼がいるってことになる。

初日知恵先生占いから、梨花ちゃんはKより鬼のほうが高いだろう。
また、初日知恵先生占いで、かつ警備襲撃でないということから、ラス鬼に困る配置のように見える。
ラス鬼に困る配置なら、笊するよりは大石さん残しのほうがよさそうに思ったかな。

>富竹さん
ストレートに【梨花−葛西】や【レナ−大石】も考えることはできるぜ。
でも、その意味じゃどっちでも一緒。
だから、レナ−葛西と梨花−大石で比べたぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時53分  2007/7/27(金)
>大石さん
レナー悟史は考えやすいからね。
詩ぃちゃんは、そういう意味でというか・・・なんというか、決め打ちしてそうな感じがしたかな。


圭一君襲撃で鷹野さんに人判定とかでいいのかな?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時53分  2007/7/27(金)
でも、どうも梨花さんの心証が…ねぇ。

梨花14号『あぅあぅあぅ。梨花を信じるのですよ。あぅあぅあぅ。』

う〜ん、【梨花−大石−圭一−魅音K】これだと厄介かな。圭一さんのSSは完璧でしょうし…。レナさんラインへの疑いってのもいい感じにいってるような感じもしますからね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時53分  2007/7/27(金)
了解です
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時54分  2007/7/27(金)
了解よ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時54分  2007/7/27(金)
レナのノリ、危険だと思うんだよ。今、頭が沸いてるから(何

でも、ノリっていいよね(ぉ
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時54分  2007/7/27(金)
いぇーい、それでいこう。
梨花ちゃんが僕を独断したとしてもぉー。
レッツ両巫女鬼サイド。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時54分  2007/7/27(金)
憂慮:■梨花
襲撃:▼圭一
犯人:★大石

で良いかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時55分  2007/7/27(金)
頭首推しから考えても、やっぱり園崎は薄め。(僕を推してるから)
園崎憂慮を推したのは
【レナ・入江・鷹野・大石・富竹】
警備憂慮を推したのは
【梨花・葛西・悟史・圭一】

園崎が警備憂慮を推すのはまぁ当然。(相方はK以下だから)
そして二人が選んだのは【葛西】さん。
ここから考えても、今日の大石憂慮は不可解。
悟史くんの「警備ならどっちでもいい」ってのはまだ理由になるけど
それ以外の人が通ったのが不自然すぎる。

明日の占いもだけど、葛西さんが残って園崎襲撃なら
占い判定を考慮しても梨花ライン憂慮、かなぁ。

少なくとも、圭一くんの考察は(6回目とかを見ても)
片警備ならなぜ巫女を抜かなかったのかが理由に含まれない。
やっぱり圭一単独K<<圭一−梨花ラインかな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時55分  2007/7/27(金)
あぁ、大石さん人なら私をかなり疑ってるでしょうねぇ…。そんな感じがします。


園崎の2人ともが私憂慮ってのも気にはなるんですが…。露骨過ぎとも思うしなぁ…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時56分  2007/7/27(金)
詩音の分は私がカバーすればい。
これが判定で繋がる絆。
巫女を助けたければDMが喋ればいい、逆も同じ。

正直、魅音襲撃が一番人でも鬼でも正解だと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時57分  2007/7/27(金)
なんというか・・・やっちゃった(舌だし

梨花ちゃん、普通に悟史占いしそうな気がするけどなあ・・・されてたら、本当に、両巫女祭り(ぇ


あれ?というか、圭一君襲撃って圭一君をCSにいれれるって意味で圭一君押ししてみたのに、大失敗じゃん(汗
無難に、富竹さん押してみるんだったか・・・(遠い目
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時57分  2007/7/27(金)
あー後、昨日のなんで警備襲撃しなかったかなんだけど。
【巫女−警備】のペアで組んじゃってたから、相方が白く見られるのが嫌で人警備の方を襲撃しなかったとか?

まぁ…あり得ないではないかな。
残りのKが誰でしょうって話にはなるんだけど。

明日大石さん人判定、そして悟史くんに鬼判定なら
僕が頭首ぶん取るか園崎が頭首取らなきゃ負け、くらいでいくか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時57分  2007/7/27(金)
んーんー、まあ、何とかなるか?

監督と、梨花ちゃんあたりを憂慮する方向で?
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時57分  2007/7/27(金)
>悟史
【梨花−大石】でレナを抜く、ということになると、知恵先生は人、俺視点で俺も人、という観点から、梨花ちゃん片鬼ならグレーの中に鬼がいるってことになる。

初日知恵先生占いから、梨花ちゃんはKより鬼のほうが高いだろう。
また、初日知恵先生占いで、かつ警備襲撃でないということから、ラス鬼に困る配置のように見える。
ラス鬼に困る配置なら、笊するよりは大石さん残しのほうがよさそうに思ったかな。

>富竹さん 鷹野さん
ストレートに【梨花−葛西】や【レナ−大石】も考えることはできるぜ。
でも、その意味じゃどっちでも一緒。
だから、レナ−葛西と梨花−大石で比べたぜ。

後は、追加で書いたが、梨花ちゃんを抜かれたくなかったので、梨花ちゃん側で警備していた葛西さんを残したってところかな。
やはり、警備憂慮時には独断する可能性が高くなるから。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時58分  2007/7/27(金)
暑くて頭がゆでゆで状態っ。
もう少し涼しくならないかなぁ…クーラーが欲しい…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時58分  2007/7/27(金)
私…まるでKとして役立ってない…orz
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時58分  2007/7/27(金)
まあ、梨花ちゃんラス鬼っていう状況は大分作ったけどね。

何気に、一番怖いのが、レナ占いだったりする(汗

その場合は、園崎鬼にでもしないと・・・(遠い目
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時58分  2007/7/27(金)
レナ鬼側も考えてみよう…。

う〜ん、これが本命かな【レナK−大石−悟史−検死?】これで偽装対立ってのも考えられるけど…。

両検死は無いと思うなぁ…。
両巫女ならまだありえる感じだけど、こっちも露骨な気もする。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時59分  2007/7/27(金)
ああ、やっぱ、作戦ずさんすぎるかなぁ。そうだろうなぁ。怪しいよなぁ。奇策だいすきだよなぁ。暴走してるよなぁ。レナ馬鹿だなぁ。あぁぁぁぁぁっぁぁsdぁjsdlfじゃsdlfj;さdlfj;あdlskfj
園崎茜(司会)         0時0分  2007/7/28(土)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/7/28(土)
2日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票大石
 梨花[ 人 ]2 票大石
 入江[ 人 ]0 票大石
 鷹野[KOOL]0 票梨花
 大石[ 鬼 ]8 票富竹
 葛西[ 人 ]0 票大石
 魅音[ 人 ]0 票大石
 詩音[ 人 ]0 票大石
 悟史[ 鬼 ]0 票梨花
 圭一[ 人 ]0 票大石
 富竹[ 人 ]1 票大石

憂慮されるのは大石に決定しました。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/7/28(土)
大石[ 鬼 ]が圭一[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は鷹野[KOOL]を占います。
梨花[ 人 ]は入江[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は詩音[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は詩音[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
3日目へ進む
一覧に戻る