◆人狼のなく頃に 第1018話 『KOOL潰し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2007/7/28(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
監督襲撃か…
検死判定をお願いするよ。あと占いも。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
失敗したのです。詩ぃを占ったのです。人だったのですよ(汗
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時0分  2007/7/28(土)
…ボクの占い先はまだ決まっていないのです。
悟史を占うべきか、園崎(詩ぃ)を占うべきかなのですよ。
明日はおそらく検死襲撃なのです。
レナが人でも鬼でもKでも同じことなのですよ。
そうしないとCSが狭まるのですよ。
葛西は警備なので、占う気ないのです。
そうなると、詩ぃなのですか?
難しいところなのです。昨日はレナ憂慮が多すぎたのです。
そもそもレナが憂慮されたので、今日の悟史占いは必須ではないのです。そう考えると、悪配置つぶしが重要と考えたのですよ。
みー。ちょっと警備両鬼を疑いすぎた感があり、そもそも悟史に誘導うけたのもあるのです。
だから、今回の占いは失敗かもしれないのです。
昨日魅ぃが言っていましたですね。配置を一番絞れる占いは何か、悟史だったかもしれないのですよ。でも、悟史はレナ憂慮だったのです。ラス鬼の動きとしては少々変なのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
監督襲撃ですかぁ…んー…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
くぅ〜…すみません。2択はずしました。
梨花さん警備です。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
入江先生…襲撃、ですか…。
レナちゃんを検死した結果は【人】だったわ。
人かKかはわからないけれどね…。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2007/7/28(土)
此処で監督襲撃なの?! なんだかよく判んないに一票。

判定お願いするよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時1分  2007/7/28(土)
富竹鬼の方がありえますですね。よって、【魅音K−詩音−大石−葛西】または【魅音−詩音−大石−?K】の可能性にかけて詩ぃ占いなのです。
みー。後者は恐らくないので、警備両鬼にかけますです。
…ごめんなのです。悟史占いの方が正解の気がしてきたのです。
でも、もうこれでいきますです。みー。もう一つ失敗したのです。
詩ぃより魅ぃの方が発言力あるので、魅ぃ占いにしておけばよかったのです。
その配置なら巫女を抜く、この主張が真実なのかがすべてなのですよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時1分  2007/7/28(土)
竜宮→悟史○→圭一○→入江○
梨花→知恵○→富竹○→鷹野○→詩音○
入江→沙都○→大石●
鷹野→沙都○→大石●→竜宮○
富竹→大石●
共感割れなし

ここで検死襲撃の両人判定。
きっついなぁ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時2分  2007/7/28(土)
以上、詩ぃ占いの理由なのです。そして予想どおり検死が襲撃されましたですね(汗 レナが人でも鬼でもKでも両検死から判定でたらCSせばまりますですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時2分  2007/7/28(土)
レナ→悟史○ 富竹○ 鷹野○
梨花→知恵○ 圭一○ 入江○ 詩音○
鷹野→レナ○

こんな感じかな。

>悟史くん
んー、初日から「梨花ちゃんの占った人」を襲撃してる事から
考えられない選択肢ではないと思うんだけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時2分  2007/7/28(土)
とりあえず大石さん鬼が確定ですね
それで、レナさん人説を組むには葛西鬼側とかじゃないと矛盾が出るのですけど(園崎視点で
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時3分  2007/7/28(土)
うっはぁ…しかも梨花ちゃんから園崎に人判定。
しかも葛西さん残りってなにこれ?

で、鷹野さんはレナに人判定?

オッケイ、確定事項は大石さんが鬼。 これだけだね?
そして梨花ちゃんがオヤシロさまの遣い、と。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時4分  2007/7/28(土)
というより、ボクラインばかり襲撃なのです(汗
さて、今日の憂慮はどうしますですか。

梨花→○知恵○圭一○入江○詩音
レナ→○悟史○富竹○鷹野
詩音→○魅音
魅音→○詩音
入江→○沙都子●大石
鷹野→○沙都子●大石○レナ
富竹→●大石
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時4分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
>葛西さん
予想配置を出して。多分この2人が絞れているはず。

なんで梨花警備なんだろう。一番襲われにくいところ筆頭だと思うけど。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時4分  2007/7/28(土)
ああ…梨花ちゃまの占い先全て襲われているのですね
って…それだと私に凄い襲われフラグにみえるんですけどっ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時5分  2007/7/28(土)
理由です。
まずは梨花さんの占いを優先度高めに見ました。これはレナさんライン鬼側や、両園崎の悪配置の場合でも対応できると考えたからです。

もちろん入江先生襲撃…【レナ−鷹野−誰か−誰か】での判定偽りも考えて2択だったのですが、鷹野さんの心証が割りと高めだったもので…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時5分  2007/7/28(土)
となると、ありえる配置は私視点で
【レナK−悟史or富竹or葛西−大石】
【レナK−梨花−悟史or富竹or葛西−大石】
【梨花−葛西−大石−K】
【梨花−詩音−魅音−大石】
ってことになるわね(今回はきっと抜けはない…はず)。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時5分  2007/7/28(土)
>悟史
>そして梨花ちゃんがオヤシロさまの遣い、と。
まさにその通りなのです(汗

>葛西
聞きたいのですが、一応検死襲撃はボクも予想できたのです。
レナが人側でも鬼側でも両検死から判定でたら、鬼側のCS狭まるのです。どうしてボク警備だったのですか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時5分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃん
園崎占いの理由は納得。もしレナ−鷹野ラインが真だとしても
【レナ鬼K−鷹野−大石−誰か】になって
今日は5−2か5−1−1が確定する、って考えだね。

で、鷹野さんの判定を真とすると
今日一番あり得るのが4−2−1か5−2かな?
監督襲撃から、両検死鬼の可能性はほぼ消えたね。
そうすると大石鬼判定は真、という事になる。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時6分  2007/7/28(土)
バランス取りでレナさんラインに踏み込み。おそらくこれで大丈夫なはずです、個人的には状況からみて思い切って鷹野さん憂慮しちゃいたいんですけど…占い先が残っていないとはいえ梨花ちゃまの黒度合いも結構高めだと思う私がいます
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時7分  2007/7/28(土)
>魅音ちゃん
>予想配置を出して。
とりあえず私視点でのありえる配置は私の2回目の発言を参照して頂戴。
考察は後ほど順番にやっていくつもりよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時7分  2007/7/28(土)
>葛西さん

梨花ちゃん警備についてもう少し理由をお願いしたいところですが。
後もう一つ聞いておきたいです、昨日の時点で疑っていた配置についてもですね。 また現状疑っている配置についてもです。
何を思って梨花ちゃん警備にしたんでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   1時7分  2007/7/28(土)
>魅音さん

1【レナ−大石−鷹野−悟史】
2【レナ−大石−鷹野−富竹】
3【梨花−魅音−詩音−誰かK】

のどれかですね。数字の若い順で疑っております。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時7分  2007/7/28(土)
>詩音ちゃん
>個人的には状況からみて思い切って鷹野さん憂慮しちゃいたいんですけど…
それはどんな配置を予測して?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   1時8分  2007/7/28(土)
>富竹
ちょっとボク視点なのですが、大石鬼は昨日からほぼ確定なのです。
【レナ−入江K−鷹野−富竹】の配置は博打すぎるのです。

富竹視点からなら【梨花−入江−鷹野K−圭一】となり、やっぱり博打すぎるのです。昨日までの話なのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時8分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃん
>さて、今日の憂慮はどうしますですか。
まぁ憂慮もだけど、決定方法も、だね。
合議組むにしても、ちょっと辛い気もする。

ただ、決定方法をなるべくきちんと決めた方がいいとは思うよ。
\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|_______

表だけはまず投下。そしてどういう決定方法を取るかだね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時10分  2007/7/28(土)
合議ね…魅音ちゃんとジロウさんが同時に鬼配置に入らないのは確定として…残り一人を誰にするか…。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時10分  2007/7/28(土)
【レナK−悟史or富竹or葛西−大石】
【レナK−梨花−悟史or富竹or葛西−大石】
【梨花−葛西−大石−K】
【梨花−詩音−魅音−大石】
鷹野さんのを借りる&
【鷹野―レナ―大石―梨花or悟史or富竹orK】
この配置まであると。

正直葛西の鬼率がかなりアップかな?
それくらい検死襲撃はGJできたはずだし、
襲撃先も読めるレベル。
これでレナ人・葛西人はかなりのギャンブル。
もしレナ鬼の特攻でも鬼2人消えているから葛西憂慮でいい。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   1時11分  2007/7/28(土)
>詩ぃ
ボク黒度合いというと、後はどういう配置があるのですか(汗
ボクラインは詩ぃ以外全滅なので、ありえるのは
【レナ−梨花−大石−?K】辺りなのですか。
でも、ボクの知恵占いは微妙だし、レナに至ってはDM占いなのです(汗 この動きで両巫女はないと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時11分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃん(7回目)
>富竹視点からなら【梨花−入江−鷹野K−圭一】となり、やっぱり博打すぎるのです。

そうだね。昨日視点で疑うとしたらこうなるのかな?
ただそこで圭一くんを切る理由が全くない。
だからこの配置は考慮外だね。

圭一くんは初日から信用があったわけだし、判定が偽り切れるなら切る必要がない。梨花ちゃんラインが白くなるわけでもなし。

だから、僕が梨花ちゃんサイドを疑った時は
【梨花−大石−葛西】これを疑ったよ。これなら初日からの襲撃も
理由がつくわけだし。レナちゃん抜けないしラス鬼候補は梨花ちゃんだけだからね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時12分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
ぶっちゃけると、合議を組むのは危険だと思うよ。
例えば梨花ちゃんラインを入れようとしたら、もう梨花ちゃんしか居ない。
(詩音ちゃんは園崎ラインに入るので不可)

だから、各人もう疑ってる配置をどんどん出していって
憂慮を早い段階から決めていく。これしかないんじゃないかな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時13分  2007/7/28(土)
>葛西さん(3回目)
3つめ!3つめに大石さん入ってません!(汗

ついでに質問ですが、その配置は「今日の監督襲撃を受けて」ですか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   1時14分  2007/7/28(土)
>富竹
ごめんなのですが、メンバーも決めた方がいいのです。
合議制でいくしかないと思うのです。人確定いないはずなのです。

みぃ。ボクラインならボクしかいないのですか(汗
一応、詩ぃがボクラインなのですよ。園崎鬼Kはまだ疑っていますですが(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   1時14分  2007/7/28(土)
\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|___壱___

壱:魅音、悟史、富竹

ちょっと考え中。
レナ憂慮なんだからレナラインの悟史を入れても大丈夫。
これで鬼2人は入らないはず。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時15分  2007/7/28(土)
>葛西さん
>【梨花−魅音−詩音−誰かK】

この三番目について少しお聞きしたい。
いや疑うっていうのはいいんです、可能性はあるでしょうから。
二日目憂慮を乗り切れば、梨花ちゃんラインばかり襲撃されたということにも合点はいく。
ですが、園崎は疑われっぱなしでした。 それならば警備誘導万歳!といっても良かったのではないでしょうか?
初日に知恵先生を占うか、甚だ疑問でありますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時15分  2007/7/28(土)
【レナK−悟史or富竹or葛西−大石】
悟史−富竹はありえる範囲ね。
否定要素は圭一くん襲撃での相方崩しくらいかしら?
でも頭首候補を消して合議に持ち込む、あるいはうまくいけばジロウさんが頭首になったことを考えれば可能性は高いのかも。
ただ悟史−葛西、富竹−葛西の場合は初日憂慮回避できる自信があるならば鬼DMを初日庇わないで梨花ちゃん襲撃で良いと思うわ。
よって可能性は薄め。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時16分  2007/7/28(土)
お姉、富竹さんK疑ってたんじゃないですか?
それにレナさんラインから二人いれるとしたらそれだけ合議の鬼側が占める率も上がりますよ?
レナさんの占い先に全く人がいないという考えな訳じゃあないんですけどね…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時16分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃん
合議でグダグダ…昨日の二の舞を再現したいのかい?
僕はそれを選ぶなら、全員を説得するか
自分で頭首取る事を選ぶ。

ちなみに今日の個人案を出すとするなら、やっぱり憂慮は【葛西さん】かな。
ここで葛西人として、【梨花−大石−詩音−魅音】みたいな配置は
現実味がないと思う。これなら両巫女人の時と同じように大石さんが巫女抜きするはずだからね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時17分  2007/7/28(土)
>悟史さん
昨日も1番疑っていたのは【レナ−大石−鷹野−悟史or富竹】ですね。これは昨日の憂慮のときに言いましたが、状況的にCSが多いほうが鬼にとっては得だと思うので。
あとは…【レナ-梨花-大石-誰か】の両巫女鬼も少々…。
どちらにしても入江先生襲撃の比率は高め。ですから逆に梨花さんを抜いてCSを狭めるのを嫌ってくると思い梨花さんを警備しました。



>梨花さん
仮に梨花さん襲撃で両検死からレナさん鬼判定だったとします。
その場合、先ほどあげた【レナ−大石−鷹野−悟史or富竹】が有力だったと思います。これなら今日の梨花さんの占い結果で鬼判定に期待してもいいかと思いまして…。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時17分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
今日監督襲撃というのが少し気になっているのと
レナ−鷹野ラインは否定要素もないと思っています
古手梨花(巫女) (10回目)   1時17分  2007/7/28(土)
とにかく、予想配置を出していくのです。
突っ込みよろしくなのです。

1.【レナ−大石−悟史−鷹野K】
  これはありえるのです。入江を襲撃しているところを見ると、
  レナは鬼なのです。
2.【レナ−大石−富竹−鷹野K】
  これは1より確率低めなのです。初日悟史占っているのに、
  富竹2日目かばいなんて冒険しているのです。
3.【レナ−大石−鷹野−?】
  初日占いの意義が分からないのです(汗
4.【レナ−大石−葛西−鷹野K】
  富竹に言われて思いついた配置なのです。この配置ならレナラス
  鬼になる必要ありますですし、警備もそうそう切り捨てられない
  のです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時18分  2007/7/28(土)
>ジロウさん
昨日の段階でも鬼側が二人入る可能性というのはあったわけだし…、信頼できる人はいないから頭首制は反対よ。
合議制でないなら多数決しかないと思うわ。

\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|_弐_壱___

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野

ラスト一人は自薦ということで。
古手梨花(巫女) (11回目)   1時20分  2007/7/28(土)
5.【大石−葛西−魅音−詩音K】
  警備両鬼で、園崎鬼Kなのです。
  これの最大の問題はこの配置なら巫女を抜かないかなのですよ。
  ちょっと考えないといけないのです。
6.【レナ−入江K−鷹野−富竹】
  冒険しすぎなのです(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時20分  2007/7/28(土)
>詩音
疑うのはいくらでも出来るけど、
K確定の要因があるわけでもないし。
昨日は【レナ―梨花―大石―富竹K】とかの
豪快配置を考えていたんだけどね。


今7人、大石さんが鬼とまでほぼ確定しているよね。
ここで【4-2-1】だと人憂慮GJ出来ないと負けるわけ。
レナが鬼Kならば【5-1-1】か【5-2-0】で誰憂慮でもいい。
レナラインが2人鬼になる【レナK―悟史―富竹―大石】は
今日外しても大丈夫ってわけ。

つまり園崎視点で警戒するべきはレナ人、梨花鬼配置。
【梨花−葛西−大石−K】くらいしかないわけだけど、
これなら合議3人の中であってもK1人でしょ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時21分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
>【レナK−悟史or富竹or葛西−大石】

僕が現状疑っているのは全く別のところですけどね。
それは【両巫女−大石−誰か】という配置です。
もう其処の誰かには【葛西、鷹野、富竹】しか入りませんが。

疑う順番として 富竹≧葛西=鷹野 ですけどね。
梨花ちゃんラインばかり削れているっていうのが、そもそもあるぇー?なんですよ。 梨花ちゃんを白く見せたい、との考えからなのではないでしょうか?
此処で園崎に人判定というのは、園崎の心証稼ぎ、という意味では納得出来る範囲。 【梨花−レナ−葛西−大石】での最終的に梨花ちゃん残しを考えてのと思っていますね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時22分  2007/7/28(土)
逆から考えてみようか。葛西さんが入らない配置について。
【レナ鬼−大石−(鷹野−誰か)鬼K】
レナちゃん鬼で判定偽り。だけど梨花ちゃんの占い先ばかりを
潰した理由がつかない。
また、この場合は2日目に園崎憂慮に持っていくべく
初日は(2日目からも)葛西襲撃の優先順位が高い。

【レナK−大石−(園崎or悟史−鷹野)】
僕視点ではこれしかない。ただこの場合
園崎鬼ならレナちゃんはもうちょっと他の占いの遅くなる場所を占った方が良かった。
悟史くん鬼サイドなら、やっぱり葛西さん襲撃だね。占い直しが来る前に梨花ちゃん襲うかSS狙うか。

【大石−園崎−誰かK】
この配置なら初日から抜きだね。

やっぱり、葛西さんが配置として入らないのはかなり無理があると思うよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   1時22分  2007/7/28(土)
・・・合議案、グレーとレナラインばかりなのですが(汗
そもそもボクラインがボク一人ならボクが入っていいと思うのです。

\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|参弐_壱___

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野
参:富竹、梨花、魅音
葛西辰由(警備) ( 5回目)   1時22分  2007/7/28(土)
>悟史さん
>>【梨花−魅音−詩音−誰かK】

これは先日の詩音さんの動きが気になったからですね。主に富竹さんとの議論です。
詩音さんは2日目に私を鬼と見てか憂慮にあげていたのに、3日目に私が襲撃されていないことに疑問を持っていたような発言をされていたと思います。そのあたりから両園崎と、それに白判定の梨花さんを疑った感じですね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時23分  2007/7/28(土)
【レナK−梨花−悟史or富竹or葛西−大石】
この配置なら悟史くんよりジロウさんが入る可能性が高いかしらね。
悟史くんはSGってところかしら。
葛西さんが入るならラス鬼は梨花ちゃんしかいないわけだし、ここまでの流れも納得できないことはない…?
ただここで入江先生を襲撃する意味って…葛西さんが黒くなるのと、同時にレナ−鷹野を疑わせることもできるか…。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時23分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
そうだね。僕も頭首制は取りたくない。
意見が纏まらなかった時の最終手段だと思ってるよ。

\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|_弐_壱__多

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野

僕は多数決を推す。鬼が多いとはいえ、ここでどの案を出すかによって
配置は絞れると思うし、そもそも今日の選択肢で迷う事も無いんじゃないかな?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時24分  2007/7/28(土)
>お姉
悟史くんと富竹さんいれる合議だと憂慮候補が上の3名しかいないと思うんですけどそれについてはどう考えているんですか?
私としてはレナさんラインに手を入れたかったのでこれはちょっと厳しいなぁと思うんですが…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時24分  2007/7/28(土)
>葛西(4回目)
昨日は白飽和してたから、片巫女本鬼の可能性
つまり特攻が十分にあると思ったけど。
梨花襲撃って園崎くらいしかCS残らなくなるんだけど。
いくら梨花ライン切っているとは言え、
梨花を襲ったらCSが大量に消える。

また、葛西人ならばGJよろしくもできるからね。
疑っている配置が1.2がレナ鬼だから
葛西憂慮でも余裕はあるはず。
古手梨花(巫女) (13回目)   1時24分  2007/7/28(土)
ボクが現在疑っている配置は以下のとおりなのです。

1.【レナ−大石−悟史−鷹野K】◎
2.【レナ−大石−富竹−鷹野K】○
3.【レナ−大石−鷹野−?】×
4.【レナ−大石−葛西−鷹野K】△
5.【大石−葛西−魅音−詩音K】○
6.【レナ−入江K−鷹野−富竹】×

他にあれば指摘してほしいのです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時25分  2007/7/28(土)
>葛西さん
僕が突っこんでますが…
3つ目の配置、大石さんが入ってません(汗
【梨花−魅音−詩音−大石鬼】しかありませんよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時25分  2007/7/28(土)
>魅音
>【レナ―梨花―大石―富竹K】

うわぁーい、それはなんて豪快さだい?
ただそれならば鬼飽和しちゃうよ?
僕はその配置なら【レナK−梨花−富竹−鷹野】こっちを本線に考えるけどね。
圭一襲撃によって富竹さんは注目を浴びる、しっかーし! 相対的に考えれば僕がいかにもステルスっぽく見える。

また二日目占いということも考慮し、合議にしろなんにしろ富竹さんが選出される可能性は極めて高い。 昨日の合議案で葛西さん憂慮を出していたことからもだね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   1時25分  2007/7/28(土)
少なくとも人が2人の可能性が高いのが合議だと思うので。壱を押させていただきます。
多数決ならば私が憂慮なのも目に見えるからってのもありますけどね。

\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|_弐壱壱__多

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時25分  2007/7/28(土)
>悟史くん
>此処で園崎に人判定というのは、園崎の心証稼ぎ、という意味では納得出来る範囲。 【梨花−レナ−葛西−大石】での最終的に梨花ちゃん残しを考えてのと思っていますね。
その考えには共感できる部分は多々あるんだけれど、ただ今日の入江先生襲撃はどう説明するのかしら?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   1時26分  2007/7/28(土)
>富竹さん
すみません(汗
そうですね。【梨花−魅音−詩音−誰か】は誰かは大石さん確定でした。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時27分  2007/7/28(土)
>悟史くん
>僕はその配置なら【レナK−梨花−富竹−鷹野】こっちを本線に考えるけどね。
いやいや、この配置も鬼飽和するから!
強いて改変するとすれば
【レナK−梨花−富竹−大石】あるいは
【レナK−梨花−鷹野−大石】ね。
古手梨花(巫女) (14回目)   1時27分  2007/7/28(土)
>悟史
>【レナK−梨花−富竹−鷹野】
その配置の場合、入江を襲撃する必要ないのです。
入江を襲撃しなければ、両検死からレナに人判定が出るのです。
だからレナが鬼側の場合は入江襲撃から鬼の可能性が高いと思うのです。襲撃先は悟史でも葛西でも園崎でもありますですよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時28分  2007/7/28(土)
んー…議論中悪いんだけど。
そろそろ時間が迫ってるんだ。

配置を完全に当てるのは確かに重要だよ。
ただ、魅音ちゃんとかがやってるように「今日の時点で大丈夫な事」を押さえていくほうが大事なんじゃないかな。

\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|参弐壱壱__壱

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野
参:富竹、梨花、魅音

纏まらないと怖いので僕も変更するよ。
魅音ちゃんの言うように、レナちゃん鬼Kなら今日は余裕がある。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時29分  2007/7/28(土)
>悟史(6回目)
梨花ラインがあまりにも襲われすぎている、
から逆に疑いたくなった配置だね。
また白飽和させている辺り、巫女鬼を考えたり
検死襲撃が遅いことや鬼判定連発をしないことから、
ラス鬼が難しいほうだと見ただけ。
古手梨花(巫女) (15回目)   1時29分  2007/7/28(土)
>悟史
ちょっと待つのです。大石に入江・鷹野・富竹(圭一)から鬼判定でているの忘れないでほしいのです。
ボクもちょっと忘れていたのです。

【レナK−梨花−富竹−鷹野】、これはないのです。
大石はほぼ鬼だと思うのです。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時30分  2007/7/28(土)
\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|参壱壱壱__壱

壱:魅音、悟史、富竹
弐:魅音、富竹、鷹野
参:富竹、梨花、魅音

昨日の反省を踏まえてぐだぐだが一番鬼側の思う壺ってことで私も変更よ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時30分  2007/7/28(土)
そして個人案の提出時間。これも指定しておくよ。

【合議非参加者】12分前〜
【合議参加者】 8分前

こうしておくよ。そうでもしないとまた昨日みたいにグダグダになる。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時30分  2007/7/28(土)
\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|_弐_壱_壱多

僕は壱を押すよ、合議ならばね。

>富竹さん
>やっぱり、葛西さんが配置として入らないのはかなり無理があると思うよ。

葛西さんが鬼配置に入るのって、それこそ両巫女でしかないと思いますが?
片巫女鬼サイド、【梨花−葛西−大石−誰かK】でも有り得ますが、富竹さんはその配置の場合誰がKだと考えています?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時31分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|葛|任意|遊撃

また個人案遅くなると困るので暫定でも出しておく。
理由は述べてきたとおり、監督襲撃が大きいよね。


>ALL
15分切ったので、出来次第個人案投下していってね
古手梨花(巫女) (16回目)   1時31分  2007/7/28(土)
\|梨鷹葛魅詩悟富
─┼───────
決|壱壱壱壱__壱

もう時間切れなのです。ボクも合議制壱に変えますです。

メンバーの魅音、悟史、富竹以外は個人案出来れば出してほしいのです(汗 もちろん、ボクもなのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時31分  2007/7/28(土)
そういえば梨花ちゃまはなんで今日悟史くん占いをしなかったんですか?
理由は一応見ましたけど割と有力な位置なので私よりも優先すべきですよね?
そこがちょっと気になりました
それで梨花ちゃまが鬼側の際には悟史くんが狙われる位置かなぁとかふと思ったり
葛西辰由(警備) ( 8回目)   1時32分  2007/7/28(土)
レナ人だと4−2−1の鉄火場ですよね。
その場合配置は村視点【梨花−大石−葛西−誰か】が濃厚かな。
かろうじて【大石−葛西−魅音−詩音K】もありか…。

 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|梨|任意|任意

すみませんこれでお願いします。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時32分  2007/7/28(土)
>悟史くん
>葛西さんが鬼配置に入るのって、それこそ両巫女でしかないと思いますが?

そうかなぁ。昨日から言ってるんだけど
>片巫女鬼サイド、【梨花−葛西−大石−誰かK】でも有り得ますが、富竹さんはその配置の場合誰がKだと考えています?

【梨花−葛西−大石−詩音K】だね。
昨日から、いきなり詩音ちゃんが僕に「レナ鬼サイドしか考えられませんよね?」とか
今日は魅音ちゃんにアピールしてみたりとか。
鬼の襲撃も含め、どうにも梨花ちゃんを白く見せたいって意図を感じるよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   1時33分  2007/7/28(土)
【梨花−葛西−大石−K】
梨花ちゃんラス鬼ということでレナKの場合と同じく納得できなくもない配置。
入江先生襲撃はレナちゃん鬼側を疑わせるため。
両検死から人判定でてK以下よりも、レナちゃんに占われた私だけから人判定の方がCSの幅が広がるものね。
古手梨花(巫女) (17回目)   1時33分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
梨花|葛|悟魅|遊撃

レナ鬼側でも人側でも入る可能性が高い葛西鬼側に一票なのです。
レナと葛西は対立している気がするのです。
昨日はレナライン憂慮だったので、今日はグレー憂慮なのです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時33分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
詩音|梨|任意|遊撃|
鷹野三四(検死) (13回目)   1時33分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
鷹野|葛|任意|任意
園崎詩音(共感) (10回目)   1時33分  2007/7/28(土)
あっ、占い先任意になってますけど気にしないでくださいね
空欄にするの忘れただけですので
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時33分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃん
>その配置の場合、入江を襲撃する必要ないのです。

必要はあるよ? 葛西さん憂慮に持っていきたいのであれば。
富竹さんが何故其処まで葛西さん憂慮を考えているのかがよく判らない。
葛西さんは確かに怪しい。 だけど昨日の時点で葛西さん憂慮が必要だったのか?と言えば疑問点ではある。 べ、べべべつに葛西さんラブってわけじゃないけどねっ。 ただ【梨花−大石−葛西−誰か】としても、んーとしか思えないんだよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時34分  2007/7/28(土)
>悟史(7回目)
Kの位置ってどうでもいいと思うんだよね。
鬼を当てるかどうかだけだし、沙都子Kかもしれない。
レナKとか鷹野Kのような能力者Kは怖いけど、
共感KやDMKは、人がちゃんと合わせれば大丈夫。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時34分  2007/7/28(土)
【憂慮】葛西
あらゆる配置を考察した結果(まあまだ園崎両鬼側が済んでないわけだけれど…可能性薄そうだか省略)葛西さんが一番鬼の可能性がありそうだったわね。
もし人でもGJにかけられる、というのもあるわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   1時35分  2007/7/28(土)
>詩ぃ
結論としてはレナには一応検死結果が出るのです。
それに反してグレーには何もでないのです。
だからグレーつぶしを優先したのですよ。
実際、園崎鬼Kの場合、魅ぃの方が鬼という情報もでているのです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   1時36分  2007/7/28(土)
理由です

【憂慮】
私視点での安全策ですね。
【レナ-鷹野-大石-悟史or富竹】の場合だと5−1−1か5−2の可能性が高く、梨花さん配置だと【梨花−大石−魅音−詩音】の4−2−1
ですので。
園崎詩音(共感) (11回目)   1時36分  2007/7/28(土)
>梨花ちゃま
巫女鬼側濃厚の状況で相方巫女ラインに早期に手を入れないのが気になったんですよ
レナさんの占った所をスルーして園崎にいくのは一手遅らせた感が強く見えましたし
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時36分  2007/7/28(土)
>魅音
>Kの位置ってどうでもいいと思うんだよね。

僕はそう思わないね。
議論誘導とかの点を考えるとKの位置っていうのは配置によって重要だと思うんだよ。
【梨花−大石−葛西−誰かK】という配置ならば、尚更かな。
Kは議論の誘導をするっていう役割もあるわけだしね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時37分  2007/7/28(土)
じゃあ魅音ちゃんが案を出してるので僕も。

 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
富竹|葛|魅音|鷹野

【憂慮】葛西
さんざ述べてきた通り。葛西さんが人で残ってる可能性は非常に低いと思う。
だから葛西さん憂慮。鬼>Kで見てるよ。

【占い】梨花→魅音
まぁ僕視点では僕鬼がないから言えるけど。
レナちゃん鬼Kもかなり薄いと思ってる。
となると、残るは
【梨花−葛西−大石−誰かK】
【葛西−大石−魅音−詩音K】
このどっちかって事になるから魅音ちゃん占いで。
村視点では、僕や悟史くんを入れるのもアリではあると思う。

【警備】葛西→鷹野
鷹野さん固定です。抜かれれば鬼K確定。
古手梨花(巫女) (19回目)   1時37分  2007/7/28(土)
葛西憂慮の理由としては検死襲撃は予想できたことだと思うのです。
レナが憂慮されて、明日両検死から判定が出るのに、片検死襲撃されない理由はもう両検死がないのだから、レナKしかないのです。
それ以外の場合は検死襲撃だと予想可能だと思ったのです。
園崎魅音(共感) (10回目)   1時38分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|梨|任意|遊撃
梨花|葛|悟魅|遊撃
詩音|梨|任意|遊撃
鷹野|葛|任意|遊撃

 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|葛|任意|遊撃
富竹|葛|魅音|鷹野
鷹野三四(検死) (15回目)   1時38分  2007/7/28(土)
>ジロウさん
>鷹野さん固定です。抜かれれば鬼K確定。
私固定の理由は…?
北条悟史(DM) (10回目)   1時39分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
悟史|梨|無し|任意

【憂慮】

梨花ちゃんだね、安全策と見られちゃうかもしんないけど。
葛西さんと梨花ちゃんで迷ったけれど、僕は両巫女鬼サイド疑いと述べておく。

【警備】

ぶっちゃけGJしないと許さないんだからねっ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   1時39分  2007/7/28(土)
>魅音ちゃん
>Kは怖くない
後は、合議に紛れたときが怖いかな?
鬼1K1人1で合議負け、とか結構見るパターンだからね。
だから、そういう意味でも僕はKの位置はちょっと気にはする。
魅音ちゃんの「憂慮する必要が無い」ってのには同意なんだけどね。
古手梨花(巫女) (20回目)   1時39分  2007/7/28(土)
>詩ぃ
詩ぃ、よく考えてほしいのですよ。
昨日レナを憂慮したのです。レナが鬼側なら余裕ができたわけなのです。そこで急いで悟史を占う必要はありますですか?
占いでグレーつぶして、レナ人側の場合の保険をうつのが優先順位高いと思うのです。
葛西辰由(警備) (10回目)   1時40分  2007/7/28(土)
>富竹さん
鷹野さん警備固定ってことはアナタ視点で
【レナ−鷹野−大石−悟史】は無いってことでしょうか?
園崎魅音(共感) (11回目)   1時40分  2007/7/28(土)
>富竹さん
鷹野さん固定かぁ。
確かに今の重要職は検死。梨花襲撃は絶対にないことからも
鷹野警備の重要性はわかる。

レナ人葛西人は無いとは思うけど・・・
古手梨花(巫女) (21回目)   1時41分  2007/7/28(土)
>悟史
レナ鬼側の場合に一番鬼の可能性が高い悟史がボクを疑うのは分かるのですが、どの配置を疑っていますですか? 両巫女なのですよね。
悟史をレナが占って、占いの手を進ませるメリットありますですか?
片方は警備占いでもした方がよかった気がしますです。
園崎詩音(共感) (12回目)   1時41分  2007/7/28(土)
梨花ちゃまにばかり話し掛けてますねぇ
>梨花ちゃま
レナさん憂慮しても余裕あるわけじゃないですよ?
占い回数は限られているのですからもっとも可能性のあるところから占っていくべきです。その点でなんだか疑わしく思えたんですよ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   1時42分  2007/7/28(土)
>鷹野さん
少なくとも僕と悟史くんはレナちゃんKの本命。生き残ってたら2択でまだ残る。
園崎に関しては魅音ちゃんが主導権握ってるけど、占われてるのが詩音ちゃんな分襲われれば魅音ちゃん人詩音ちゃんK以下確定。
ここで梨花ちゃん警備しない理由はわかるよね?
ここで巫女抜くくらいならもう抜いてるよ。

…となると、明日「葛西さんに人判定が出るか鬼判定が出るか」が
一番重要な鷹野さん固定警備。
葛西さん人判定なら、レナちゃん葛西さんのどっちかがKか
鷹野さんが鬼サイドか、はたまたKはすでに憂慮とかされてるのか。
鬼判定なら言わずもがな。かなり楽な展開が予想できるね。

最終的なメリットから考えたら、固定警備とした方がいいと思うよ。
北条悟史(DM) (11回目)   1時42分  2007/7/28(土)
ハッキリ言って【両巫女鬼サイド】ならば、梨花ちゃんは限り無く鬼だと思っているよ。
【両巫女−大石−誰か】
知恵先生襲撃、圭一襲撃。 葛西さんが言っていた、露骨過ぎる襲撃からとなってしまうけどね。
葛西さんが鬼サイドなのであれば、此処で梨花ちゃんを警備しましたぁ!なんて言わないと思う、せめて検死のどちらかで出すべきだったと思うからね。
古手梨花(巫女) (22回目)   1時42分  2007/7/28(土)
>詩ぃ
一応、言っておくのですが、ボクが一番疑っていた配置は【大石−葛西−園崎鬼K】なのですよ。
この配置ならボク襲撃するのは難しいのです。葛西ラス鬼候補なので(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   1時43分  2007/7/28(土)
>富竹さん
鉄火場のKや頭首のKは怖いと思うけど、
今回は明日5人で続いた場合のKが怖いくらい。

Kは心証とかじゃないと見抜けないわけだし、
ただ慣れてない人か、Kなのか、偽装対立なのかを考えると
私はギリギリまでKは疑っても考慮に入れないかな。
鷹野三四(検死) (16回目)   1時43分  2007/7/28(土)
>ジロウさん
>鬼判定なら言わずもがな。かなり楽な展開が予想できるね。
楽な展開ね…私視点ではそうなるのでしょうけれど。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   1時43分  2007/7/28(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|葛|任意|遊撃
富竹|葛|魅音|鷹野
悟史|梨|__|任意

合議結果は葛西2梨花1だね。
憂慮【葛西】でセットお願いするよ。
警備は遊撃かな?
古手梨花(巫女) (23回目)   1時44分  2007/7/28(土)
葛西憂慮なのですね。ありがとうなのです。

占いについては、一応決めてますです。

一番鬼配置を絞れるところを占うのです。
園崎魅音(共感) (13回目)   1時44分  2007/7/28(土)
>悟史
葛西憂慮で合わせてほしいかな。
園崎詩音(共感) (13回目)   1時44分  2007/7/28(土)
>富竹さん
多数票なら葛西ですけど悟史くんの意見無視でいいんですか?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   1時44分  2007/7/28(土)
>悟史くん
両巫女鬼なら、レナKか鷹野鬼Kが確定。
それこそ、今日の段階ではまだ余裕があるんじゃ…と思うよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   1時44分  2007/7/28(土)
>詩音ちゃん
「合議者の多数決」が合議制なんだけど…
古手梨花(巫女) (24回目)   1時44分  2007/7/28(土)
占い先はこれしかないのです!
園崎茜(司会)         2時0分  2007/7/28(土)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る