◆人狼のなく頃に 第1019話 『男子編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         16時0分  2007/7/29(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   16時0分  2007/7/29(日)
みー(汗 やってしまったのです。ごめんなのです。

やってしまったのですよ。魅ぃは人だったのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   16時0分  2007/7/29(日)
ファスコ返答。

>知恵先生
>襲撃先から情報ってでるのかな?
梨花ちゃまが残ってるか否かがポイントになると思ってます。残すのなら梨花ちゃまと対立ラインの全面対決を選んだわけです。
あとは梨花ちゃまが残ってる場合に誰を襲撃したか。検視、富竹、園崎しかないのですよね。
園崎CSを消すのか、検視に向かって両検視CSを消すのか、富竹に向かうのか。
北条はなさそうですが、あるならDMは偽を考えた方が良いかと。
【両検視―葛西―北条片K】か【梨花―北条どちらか鬼―?―葛西K】ですね。このパターンなら。?は…富竹か監督しか入りませんね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時0分  2007/7/29(日)
まあ襲撃はそこだろうね……
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時0分  2007/7/29(日)
鷹野さん鬼隠し…。
代行もなしだね。

判定お願い。
入江京介(検死) ( 1回目)   16時0分  2007/7/29(日)
さて検死結果を発表します、知恵先生は人でした。
ネタ発言がないだってー?! だって男同士編ですから!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   16時0分  2007/7/29(日)
昨日は憂慮案も覆されましたですし、頭首案はあってないようなものなのです(汗
みー。ボクの占い先はまだ決めていないのです。
よく考えさせてもらうのです。

昨日の時点疑っていた配置は
1.【葛西−入江−富竹or知恵−鷹野K】(葛西鬼の配置
2.【葛西K−入江or富竹or知恵−魅音−詩音】
3.【葛西K−入江or富竹or知恵のうち2名】
4.【葛西K−レナ−鷹野−入江or富竹or知恵】
なのです。4なら勝てる気がしないのです(汗

みー。入江か富竹か園崎姉妹かなのです。
判定が出せる入江を占うべきか、心証的に富竹なのか、それとも園崎姉妹なのかなのです。

そういえば、レナ抜きの葛西警備は魅ぃの頭首案から決まったのです。つまり、レナ抜きは葛西と魅ぃの共同作業ともいえるのです。
もし、葛西がボクサイドなら抜いていたかというと、疑問府がつくのです。
レナ占いのボクを抜いても、鷹野SSのようなものは残らないのです。
そうなると、魅ぃの葛西→レナ警備が気になってきたのです。
ボクは既にレベル5発症していますですか(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   16時1分  2007/7/29(日)
梨花ちゃんから魅音に人か…。代行もないから知恵先生も人でいいのかな?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   16時2分  2007/7/29(日)
【占いの理由続き】
少なくともいえることは魅ぃが鬼ならば詩ぃも鬼なのです。
園崎両鬼だとKが葛西になるので、鬼を二人見つける園崎占いが有効に思えたのです。もし魅ぃが人なら詩ぃも人という事になるのですよ
。それはそれで配置がしぼられるのです。
でも、園崎は襲撃される可能性あるのです。しまったのです。
詩ぃのほうにしておけばよかったのです(汗 みー

とにかく、ボクは魅ぃ占いなのです。鬼判定よ今度こそなのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時2分  2007/7/29(日)
竜宮→鷹野○→悟史?
梨花→竜宮○→沙都○→悟史○→魅音○
入江→圭一○→葛西○→知恵○
鷹野→圭一○→葛西○
共感割れなし


鷹野さん人でも間違うことはある。
知恵鬼が消えて、園崎鬼も消え・・・配置はなんでしょう?
入江京介(検死) ( 2回目)   16時2分  2007/7/29(日)
で…鷹野さん……。

それで梨花ちゃんは園崎占いで、魅音ちゃんに人判定ですか。
園崎の信用を取りにきたと考えさせて頂きます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時2分  2007/7/29(日)
あれ?梨花ちゃん視点では【富竹−入江−(鬼切り)−葛西K】しかなくない?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時3分  2007/7/29(日)
え〜と、梨花視点で黒飽和してませんこと?
梨花視点で鬼が3人いる配置ってありませんよね?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   16時3分  2007/7/29(日)
そして、見事に外れたのです(汗

もし園崎占いでなければ、襲撃されるリスクはありますですが、入江占いだったと思うのです。検死判定偽りがありえたからなのです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   16時3分  2007/7/29(日)
知恵先生は人、ですか…。代行もありませんし。
そして鷹野さん襲撃。
ここから考えられる配置は
…あれ?
【葛西K―入江―富竹―?】
………梨花ちゃま人巫女で鬼側自殺0なら・…破綻?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時3分  2007/7/29(日)
園崎人判定って……
村視点で配置どうなるの?
たぶんこれで園崎が単独で鬼配置には入らなくなったと思うけど。

園崎が鬼の場合
【梨花―園崎―葛西K】これのみ。

梨花が鬼(かつ園崎人)の場合
【梨花―誰か―誰か―葛西K】このパターン

悪配置
【入江―富竹―知恵―葛西K】
いや……でもこの配置なら代行撃っていいような……

【入江―鷹野K―葛西―富竹】
 ありえるけど……、どうだろう。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時3分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>梨花ちゃん視点では【富竹−入江−(鬼切り)−葛西K】しかなくない?

鬼切りって一体どこで鬼切りが行われたというのでしょうか?
【鷹野K−富竹−入江−葛西】
これしかありませんよ。
他に切ったと思える配置があればお願いしたいところです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   16時4分  2007/7/29(日)
みぃ? 黒飽和しているのですか?

ちょっと考えてみるのです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時5分  2007/7/29(日)
【入江―鷹野K―葛西―富竹】
あ、これが残るのか。でも鷹野さん襲撃って…?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時5分  2007/7/29(日)
梨花視点で、最低でも5―2かな?
【入江―鷹野K―葛西―富竹】
でも鷹野切るかなぁ……、斬らないような気がするけど。

斬ってない場合
【入江―富竹―知恵―葛西K】
これだと代行撃っていたら今日鉄火場。でも逆に撃たない=梨花を安全策で憂慮できる、と鬼側が把握していたのなら打たないというのもありえる。
北条悟史(DM) ( 3回目)   16時5分  2007/7/29(日)
>監督
正確に言うなら
【富竹−入江−大石−葛西K】
【富竹−入江−葛西−鷹野K】
のどちらかですね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時6分  2007/7/29(日)
鷹野が襲撃されたのでSSはなくなり、園崎も配置に入らなくなったのです。よって、ボク視点で残る配置は

1.【葛西−入江−富竹or知恵−鷹野K】(葛西鬼の配置
2.【葛西K−入江−富竹−知恵】

これだけなのです。鷹野K切りもありえるのですが、ボク的には2が本命だと思うのです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時6分  2007/7/29(日)
ここで鷹野K切りってかなり考えられないのですわよね。
それをするくらいなら梨花を襲って情報絞ったほうがいいですし、
代行も警備もいない奇数場のK切りは1日伸びるので鬼切りと同じ。

よっぽど変な配置でも
梨花人の場合鬼切りがあるので余裕がありますわね。
むしろ何で梨花鬼ならば鬼判定を出してこなかったのかが
不思議なのですが。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時6分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>みぃ? 黒飽和しているのですか?

黒飽和というよりですが、検死結果と合わせるとむしろ白飽和になりますね(汗
レナ→鷹野○ 悟史×
梨花→沙都子○ 悟史○ 魅音○
鷹野→圭一○ 葛西○ 知恵×
入江→圭一○ 葛西○ 知恵○

黒い判定私からですと…何処にも見えないですね、正直。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   16時7分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>【富竹−入江−大石−葛西K】
大石さんを切るってあるのかなぁ?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時8分  2007/7/29(日)
でも梨花鬼だと園崎に人判定だすぐらいなら、
昨日の流れから園崎に鬼判定でいいような気がするんだよねぇ……

そのせいで梨花―園崎が疑われそうだけど、これなら偽装対立した方が絶対に勝ち目があると思うことを考えて欲しい。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   16時8分  2007/7/29(日)
>ALL
ボク視点の配置は6回目の発言のとおりなのです。
入江鬼が確定したので、今日は入江憂慮を目指すのです。
富竹鬼もほぼ確定の気がするのですよ(汗

今日は【5−2−0】の可能性が高いのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時8分  2007/7/29(日)
僕視点では、白飽和確定
って、僕や入江先生視点では、昨日からなんだけどね。

さて、
【魅音・詩音・?・葛西K】(?は梨花以外)

これは消えたよね。
となれば、僕視点では、
【梨花・?・?・葛西K】
これが濃厚。

ただ、鬼の奇策で、
【入江・葛西・?・鷹野K】
とかもあるけど…
入江京介(検死) ( 5回目)   16時8分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>【富竹−入江−大石−葛西K】

それなら梨花ちゃん襲撃しかないでしょう。
とは言え、梨花ちゃんの占い判定もなにがなにやら…。

>沙都子ちゃん
>梨花人の場合鬼切りがあるので余裕がありますわね。

えっと切ったとすればですが、鷹野さんor大石さんくらいしかないと思いますが…。 他に存在しますか…?
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時9分  2007/7/29(日)
うん、鷹野さんK切りって意図がよくわからないんだよね。
鷹野さん鬼側で昨日の頭主案が知恵先生庇いだったとしてもあるのは
【知恵−入江−葛西−鷹野K】これくらい、これならのこってるのは監督だけなんだけど…。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時9分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|____沙__

今日も自推ですわ。梨花憂慮で絶対に続きそうですし。
変な頭首案を出したらまた従わなければいいだけですわ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   16時10分  2007/7/29(日)
鬼判定でなかったのは残念なのですが、ボク視点では配置はほぼ確定したのです。

…鬼切りを考えると、まだ確定しないのですか(汗

でも、大石鬼切りとか、意味がよく分からないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時11分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>1.【葛西−入江−富竹or知恵−鷹野K】(葛西鬼の配置
警備全滅で奇数確定しているのに、ここでKを襲撃する理由ってある?
残した方がいいと思うけど。

2.【葛西K−入江−富竹−知恵】
ここで代行を撃たないの?
知恵先生はどっちのラインでもないんだし、たとえ梨花鬼のCSを作るとしても、襲撃先確保のために北条にでも代行撃った方が良くない?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時11分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙___沙__

沙都子頭首に一票なのです。沙都子の昨日の頭首案に反対してくれていて助かったのです。ボク視点で知恵はほぼ鬼なのです(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時11分  2007/7/29(日)
梨花Kはないわけだし、確実につづくのは梨花ちゃん憂慮だよね…。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時11分  2007/7/29(日)
…まさかとは思いますが。

【圭一―葛西―入江―鷹野K】
……いやまさか。
鷹野さん切るくらい奇策に出ないと勝てなさそうですが。
ただ、梨花ちゃま鬼側ならここで白飽和が謎過ぎる…。えー・・・?
入江京介(検死) ( 6回目)   16時12分  2007/7/29(日)
>魅音さん

【梨花−園崎】は考えておりません。
しかし梨花ちゃんの占いが真となると、あるぇー? どうなってるのー?!になっちゃいますが…。
【梨花−北条−葛西K】で、園崎の信頼を取りにきたと考えたくなっちゃいますね…私としては…。 もしくはそこに富竹さんしか入りませんが。 後は【大石−梨花−葛西K−北条】という配置になりますか。
私を怪しませるため、というのも無きにあらず。
【鷹野K−入江−葛西−富竹】こちらを本線にしてきた形、となってしまいますが。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時12分  2007/7/29(日)
>沙都子
そうなんだよね……梨花鬼サイドなら誰かを鬼判定して、【園崎―誰か―葛西K】の鉄火場を主張するべきだと思うんだよ。もしくは鬼仲間に鬼判定を出すべきだと思う。ようは偽装対立ね。この状況で偽装対立なんてされたら絶対に勝ち目ないと思うし、

だから梨花鬼なら不明な点が多い。村視点なら園崎を庇っと見えるかしれないけど、これなら偽装対立した方が絶対にいい。唯一偽装対立ができない【梨花―沙都子―悟史―葛西K】はランダム占いが博打過ぎる。

うーん……梨花鬼に違和感がありすぎる。まあもちろん全然ありえるんだけど、なんか決着を先延ばしにしてきてる。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時13分  2007/7/29(日)
>監督
鷹野さんKだと自動的に葛西さんは鬼ってことになりますわ。
なので鬼1人消えていると見れますね。
この場合両検死鬼Kですわね。

ここでK切りするくらいなら、
梨花か園崎でも襲えばいいはずですわね・・・
古手梨花(巫女) (10回目)   16時14分  2007/7/29(日)
>富竹
1.【葛西−入江−富竹or知恵−鷹野K】については可能性が低いと思っていますですし、鷹野Kきりのメリットは分からないのです。

2.【葛西K−入江−富竹−知恵】、これについては実に単純なのです。
今日は知恵憂慮されたので、鷹野を生かしておいたら知恵に鬼判定でるのですよ。だから襲撃するしかなかったのです。
でも、知恵が代行撃っていると分かったら、知恵鬼側の可能性が高くなり、それに人判定だして残っている入江が疑われるのです。

だから、知恵は代行撃ちたくても撃てなかったのですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時15分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>それに人判定だして残っている入江が疑われるのです
その場合だと監督はそのまま鬼判定出せばいいんじゃないかな。鉄火場だからわざわざ人判定にする必要ないし。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時15分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>ボク視点で知恵はほぼ鬼なのです(汗

私視点で知恵先生鬼は有り得ませんけどね(汗
仮に【知恵−入江−富竹−葛西K】だとしましょう。
初日に大石さん代行、襲撃葛西さん範囲巫女。
どちらが憂慮になろうとも【巫女襲撃】
これでグレラン大会に移行することが可能ですよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時16分  2007/7/29(日)
>梨花
知恵先生は代行を打っていないし人じゃないですの?
頭首案を出した鷹野さんだって襲撃されているから多分人。
実は梨花―両検死―葛西Kで詩音憂慮は正解だったかもしれませんし
そこはわからない。でも情報がない村視点だったら
知恵憂慮代行封印が一番安全な策だと見ましたわ。

ちなみに、梨花憂慮と言っているのですが
私頭首でよろしいこと?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時16分  2007/7/29(日)
>お姉
梨花鬼として偽装対立として考えられるのは、【梨花―入江―葛西K―DM】でDMに手が届かないようにしてる可能性だと思う。
この状況でなかなか北条に手が届くと思えないから。
これしか思いつかない。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時16分  2007/7/29(日)
>詩音ちゃん
>【圭一―葛西―入江―鷹野K】
ここでKを切る必要性が…。
ただ、入江先生鬼の場合は、確かにそれぐらいしか無いかも…。
昨日は入江先生が占われる可能性は結構高かったんだし。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時18分  2007/7/29(日)
>詩音
つまり【梨花―入江―葛西K―沙都子or悟史】で
梨花が偽鬼判定出す→DMに疑いが飛び火する……
これを避けようとしているってことね。

確かにありえるか……
北条沙都子(DM) ( 7回目)   16時18分  2007/7/29(日)
>詩音さん
圭一さん鬼は一応あるでしょうね。
その場合は入江単独鬼配置を考えればいいですわね。
でも多分、鷹野Kは切らないと思う。

>梨花
>【葛西K−入江−富竹−知恵】
初日に大石さんに代行を売ってグレー大会を目指すか、
今日私にでも代行を打ったほうがいいですわね。
ところで、今日梨花襲撃も十分にありえたはずですが
なんで鬼側は梨花を生かしているのでしょう?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   16時18分  2007/7/29(日)
>沙都子ちゃん
>知恵先生は代行を打っていないし人じゃないですの?
それは思う。
知恵さん鬼で、ここで代行を撃たない理由はないからね。
知恵さんの憂慮判定に大した意味を持たない場面なんだから、
人と思わせても大したメリットはない。
それなら、代行撃って人を少しでも減らした方がいい。
北条あたりに代行を撃てば、CSもほとんど減らないんだし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   16時18分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃま
2.【葛西K−入江−富竹−知恵】、これについては実に単純なのです。
今日は知恵憂慮されたので、鷹野を生かしておいたら知恵に鬼判定でるのですよ。だから襲撃するしかなかったのです。
でも、知恵が代行撃っていると分かったら、知恵鬼側の可能性が高くなり、それに人判定だして残っている入江が疑われるのです。

だから、知恵は代行撃ちたくても撃てなかったのですよ。

ん?梨花ちゃま襲って監督が鷹野さんと鬼判定だせば代行で戦える気が…その場合園崎との戦いを避けた、という考え方でしょうか?
入江京介(検死) ( 8回目)   16時19分  2007/7/29(日)
>沙都子ちゃん
>梨花か園崎でも襲えばいいはずですわね・・・

昨日怪しめの案を出していたとは言え、鷹野さんはレナさんライン。
あってもKとなります。 せめて合議くらいは参加出来たでしょう。
それじゃなくても検死一人だけ、しかもグレーの私。
切るメリットが全くもって見出せません。

ですが此処で梨花ちゃんの白判定も不思議過ぎて…なんなんですか?!と叫びたい気持ちでいっぱいですが…。
古手梨花(巫女) (11回目)   16時19分  2007/7/29(日)
>ALL
>【葛西K−入江−富竹−知恵】、
この配置前提の話するのです。
そもそも今日の鷹野襲撃は知恵に鬼判定だされたくなくて、襲撃した可能性が高いのです。その場合、入江が鬼側になりますですね。
鷹野はレナに占われていて最悪K、憂慮される可能性ほぼなかったのです。でも、どこかで襲撃しなければいけなかったのですよ。
さて、知恵鬼で憂慮されたとして、入江が人判定を出して鬼の数をごまかそうとしたとするのです。
代行を撃てるものなのですか?
代行撃てば鬼側、撃たなければ人側と思われる可能性が高いので、入江を生かすために代行を撃たなかったというのが真相だと思うのです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時20分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>知恵が代行撃っていると分かったら、知恵鬼側の可能性が高くなり、
>それに人判定だして残っている入江が疑われるのです。
だったら、鬼判定を出せばいいのでは?
まだ鬼判定が出てないのだから、1回●を出しても、
【安全策で入江憂慮】
とはならないんだし。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時20分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
いや別に鬼の数を誤魔化す必要はないと思うんだけど。代行を撃っていれば知恵鬼でも今日は鉄火場だし。
だから監督が知恵を鬼判定するのに、安全策などはついてまわらないよ?
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時20分  2007/7/29(日)
>富竹さん
>【葛西K−入江−富竹−知恵】

場は4−2−0
これで北条に撃ったら知恵先生は鬼が確定。
んで、監督からは当選、知恵先生に人判定。

梨花→レナ、沙都子、悟史、魅音に白判定
残る灰は、入江、富竹、(詩音)
北条に代行で梨花CSとしてはいくつか消えるよね。

たしかに鉄火場で富竹さんと監督は梨花ちゃんを憂慮にもっていけばいいんだから得だよね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時21分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙___沙__
憂|____梨__

あんまり表を埋めてくれないので、憂慮も入れてみました。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時22分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
どうしてそこまでして、入江先生が
【知恵○】
って出さなきゃならないの?
代行撃って、
【知恵●】
でいいんじゃない?
代行先なら、北条が両鬼でもない限り、人の方に撃てばいいんだし。
古手梨花(巫女) (12回目)   16時23分  2007/7/29(日)
>詩ぃ
>ん?梨花ちゃま襲って監督が鷹野さんと鬼判定だせば代行で戦える気が…その場合園崎との戦いを避けた、という考え方でしょうか?
ボクは鬼側ではないのでそこはよく分からないのですが、園崎との戦いではなく、ボクとの戦いを選んだというより、ボクと園崎どちらのCSも残しておきたかったと思うのですよ。
かわりにレナCSの鷹野SSを切り捨てたと思うのです。
入江京介(検死) ( 9回目)   16時23分  2007/7/29(日)
>詩音ちゃん
>梨花ちゃま襲って監督が鷹野さんと鬼判定だせば代行で戦える気が…その場合園崎との戦いを避けた、という考え方でしょうか?

園崎との対決を避けるより、対決に持っていった方が良いとしか思えませんし。
何よりですが、知恵先生鬼だとしましょう。
先に代行を使用しますよ…大石さん辺りにぶち込みますって。
知恵先生の安全策憂慮はつきものなんですから、それならばとっとこご退場になっても初日に【葛西さん範囲巫女襲撃、代行大石】
で、翌日に巫女グッバイ! この路線で突き進みます(汗
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時23分  2007/7/29(日)
普通に沙都子頭首でいいかな……悟史か沙都子かって言われたら微妙なところだけど。沙都子が鬼なら、レナを抜く必要がそこまでなかった気がする。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時24分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙__魅沙__

お姉を推します。梨花ちゃま鬼の場合北条鬼がありうるので、この状況…。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時25分  2007/7/29(日)
知恵鬼はほぼ否定したはずですわね。

鷹野Kですが、その場合葛西鬼なので
昨日勝負をかけてくる必要がなかったというのが1つ
葛西さん鬼COは単純にKだからという点も気になりますわね。
また、【鷹野K―入江―葛西】なら入江占いが怖いですよね?
それなのに梨花襲撃より先にK切りとはありえませんわ。
昨日入江占い希望は結構多かったですし。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時25分  2007/7/29(日)
僕視点では梨花ちゃん鬼側の可能性大だから、沙都子ちゃん頭首はあんまり賛成したくないんだけど…
他にいないしね。

\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙___沙沙_
憂|____梨梨_
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時25分  2007/7/29(日)
梨花ちゃん視点では【入江−富竹−知恵or大石−葛西K】で確定なんだよね。その場合だと、今日は5−2−0だね。

>沙都子
たしかに梨花ちゃんのお仕事は終了なんだよね。
安全策なら梨花ちゃんしかないわけで…。

\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙___沙沙_
憂|____梨梨_
古手梨花(巫女) (13回目)   16時26分  2007/7/29(日)
>沙都子
>初日に大石さんに代行を売ってグレー大会を目指すか、今日私にでも代行を打ったほうがいいですわね。
初日の話はよく分からないのです。
知恵は鬼だったので、出来るだけ生かしておきたかったと思うのですよ。Kは初日から切り捨てる予定だったと思うのです。

>ところで、今日梨花襲撃も十分にありえたはずですがなんで鬼側は梨花を生かしているのでしょう?
ボクラインとの対決を選んだという事だと思うのです。
そもそもボクはレナを占っているので、鬼側ならほぼ鬼なのです。
襲撃しても鬼切り主張しかできず、沙都子・悟史が白くなってしまうのです。それを恐れたと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   16時26分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙__魅沙沙沙
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時26分  2007/7/29(日)
>富竹さん
また僕のところ…(照れ


\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙__魅沙沙沙
憂|____梨梨梨
入江京介(検死) (10回目)   16時26分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>場は4-2

ええっと、場は私視点では【4-3】の可能性もありますが。
また村視点でもどなたかがあげましたが、【梨花−北条−入江−葛西K】こちらもありますし。

それと【4-2】ではなく
仮に【知恵−富竹−入江−葛西K】だとしても、現状【5-2】だと思いますよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   16時27分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙_沙魅沙沙沙
憂|__梨_梨梨梨

沙都子頭首でいい、というか、梨花憂慮かな。やっぱり。
園崎魅音(共感) (11回目)   16時27分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙_沙魅沙沙沙
憂|__梨_梨梨梨

沙都子頭首でいい、というか、梨花憂慮かな。やっぱり。
古手梨花(巫女) (14回目)   16時27分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙___沙沙_
憂|入___梨梨_

安全策なのですか(汗 ボクはあくまで入江憂慮を目指すのです。

そして、沙都子が知恵鬼を否定したといっているのです。
その考察が間違っているか、ボクが何か見落としがあるかなのです(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   16時27分  2007/7/29(日)
何故かむんだーーーーorz
北条沙都子(DM) (10回目)   16時27分  2007/7/29(日)
【梨花―葛西K―入江or悟史or富竹】
【梨花―葛西K―魅音―詩音】

普通に考えたらこの2択・・・
葛西Kだと名前順で梨花担当になる点、
レナ→鬼DMの順になることを考えればやや博打気味。
そこを見ると、両共感のほうがちょっと強めに見えますわね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時28分  2007/7/29(日)
>監督
あぁ、4−2ってのは【葛西K−入江−富竹−知恵】で代行を撃ってた場合ですね。言葉が足らなかったです。すみません。
入江京介(検死) (11回目)   16時28分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙魅_魅沙沙沙
憂|_梨__梨梨梨

沙都子ちゃん頭首よりは、園崎頭首の方が良いでしょう。
【梨花−園崎−葛西K】
…この状況で園崎は繋がっていないと思いたい…。
古手梨花(巫女) (15回目)   16時29分  2007/7/29(日)
とにかく、悟史・沙都子・魅音・詩音は人のはずなのです。

ボク視点ではそれは確定なのです。それだけは忘れないでほしいのです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時29分  2007/7/29(日)
>梨花
成程…占機能最低限奪いつつ他のCSのこしに来た、と。

>監督
それは微妙じゃないです?
早めに代行使用して退場するより、憂慮時(もしくは代行襲撃で勝利確定時)に使用する方がいいと思うのですが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時30分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
さっきも聞いたけど…。

【入江・知恵・?・葛西K】
だとして、どうして代行を封印してまで、

【検視結果】入江→○知恵

ってしないとならない理由は何?
検視判定偽りよりも、代行封印のデメリットの方がはるかに大きいと思うけど…。
北条悟史(DM) (10回目)   16時30分  2007/7/29(日)
>沙都子
補足しておくね。

【梨花―葛西K―入江or沙都子or悟史or富竹】
【梨花―葛西K―魅音―詩音】
【入江−富竹−知恵or大石−葛西K】
このどれかだね。
園崎魅音(共感) (13回目)   16時30分  2007/7/29(日)
>沙都子
いや、梨花鬼の配置で、いくらレナを占ったからとはいえ葛西Kだから初日に必ずしも抜く必要があるのか聞きたいんだけど。
普通にレナK以下確定してるだけで、巫女をランダムで占った梨花も白いよね。別に初日に特定して抜く必要はないと思うんだけど。沙都子の両共感の方が強めって考えは「初日に葛西Kを確実にレナにあてること」を意識した結果でしょ?
梨花配置にその必要性が100%いると思ってるの?
園崎詩音(共感) (10回目)   16時31分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙魅沙魅沙沙沙
憂|入梨梨梨梨梨梨

…んー・・・憂慮は安全策ではありますけど。
北条沙都子(DM) (11回目)   16時31分  2007/7/29(日)
\|梨入魅詩沙悟富
─┼───────
頭|沙魅沙魅沙沙沙
憂|入梨梨_梨梨梨

とりあえず、魅音さんも私も梨花憂慮なので
梨花憂慮でいいですわね。

私が襲撃される気がしますが・・・
北条悟史(DM) (11回目)   16時32分  2007/7/29(日)
>詩音
>…んー・・・憂慮は安全策ではありますけど。

そうなんだよね。って言うか、ここで憂慮まで投票してたら頭主も何もない気がする…(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   16時32分  2007/7/29(日)
鬼の数ごまかす必要ないのですか(汗

今日の状況を見る限り、ボクが安全策で憂慮されることは鬼側は分かっていたと思うのです。

だから、ボクを襲撃する必要はなかったと思うのです。

鷹野襲撃ではなく、ボク襲撃だった場合、ボクの代わりに鷹野が残されるのです。でも鷹野は憂慮されず、鬼側が憂慮されるかもしれないのです。そこら辺が理由だと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   16時33分  2007/7/29(日)
>沙都子ちゃん
>私が襲撃される気がしますが・・・
そうなると、DMが出るからね。
真DMならもちろん、偽DMだとしても、
かなり推理の助けになるよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   16時33分  2007/7/29(日)
よく考えたら、頭首意味ないのです(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   16時34分  2007/7/29(日)
>魅音さん
100%ではないですが50%ですわね。
1つは憂慮回避、もう1つは占い回避&警備ですわ。
大石→レナ→鬼DMのパターンはやっぱり辛いですわよ。
もちろん、この程度なら賭けに出た可能性もありますけど。

私はレナ抜きよりも、鬼DMの憂慮&人巫女占い回避
の意図が強いと見ましたの。
北条悟史(DM) (12回目)   16時34分  2007/7/29(日)
>ALL
梨花ちゃんが鬼だとしたら他の鬼は誰だと思いますか?
園崎魅音(共感) (14回目)   16時34分  2007/7/29(日)
偽DMだとわかりやすいけど、ここで梨花DMだと結局誰にも鬼の可能性がありえることになるわけか。……梨花鬼なら沙都子人なら襲撃だろうね……。もしくは襲撃重ねかな。鬼二人が生きてるなら、襲撃重ねても明日鉄火場だし。

ただ纏め役をつぶすという名目で梨花鬼なら沙都子を潰してきそうな気がするけど。
入江京介(検死) (12回目)   16時36分  2007/7/29(日)
>詩音ちゃん
>早めに代行使用して退場するより、憂慮時(もしくは代行襲撃で勝利確定時)に使用する方がいいと思うのですが。

そうでしょうか? 私はそう思えません。
巫女二人消えた時点でグレーからは【園崎、富竹、北条(どちらか一人)、私】ということになります。

それと代行襲撃で勝利確定時というのはどういった状況を考えておられるのでしょうか? 少し想定してみましょう。
今日ならば昨日使ったとします。 代行を何処に飛ばすかが鍵となるわけですね? 【4-2】まで持ち込むと考えた場合、鷹野さん襲撃、園崎代行。 こんなところでしょうか? 後は鷹野さん襲撃、代行梨花。 襲撃梨花 代行北条。 後は園崎両* 北条両*。
どれも無理があると思えますね。 それならば初日から使用した方が勝率は高いと思いますが?
古手梨花(巫女) (18回目)   16時36分  2007/7/29(日)
>富竹
>【入江・知恵・?・葛西K】だとして、どうして代行を封印してまで、【検視結果】入江→○知恵
その場合、襲撃先はどこにするのですか?
昨日までの時点ではボク側CSも園崎単独CSの残っているのです。
多くのCSを残すため+入江を生き残らせるために代行を撃たなかったということはないのですか。
ボクが園崎占ったので、後者はなくなってしまったのですが(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   16時36分  2007/7/29(日)
>にーにー
今白確定の人はいないのですの。合議でも難しい状態。
なら昨日のようなことを避けるために、
さっさと決めたほうがいいと思いますの。
梨花憂慮が間違っているとは思いませんし、
頭首制というより、多数決制に近いですわね。
【先に案を出して信用できる人を選んでもらう】のような戦術ですわ
園崎詩音(共感) (11回目)   16時37分  2007/7/29(日)
>悟史くん
【梨花―葛西K―入江―北条片方】>【梨花―葛西K―両北条】>>【梨花―葛西K―入江―富竹】

でしょうか。
流石に富竹―北条は庇うかと。初日。
園崎魅音(共感) (15回目)   16時37分  2007/7/29(日)
>沙都子
【梨花―入江―葛西K―DM】だとするならDMを庇わないのが違和感ってことね。確かにラス鬼がいるなら……相方を占って自分を白く必要がないか……、まあ博打に出た可能性は否定できないけど。

ただ【梨花―園崎】で……ここで園崎人判定はさすがに作戦としておかしいと思うんだけどなぁ。
北条沙都子(DM) (14回目)   16時37分  2007/7/29(日)
>にーにー
私以外全員ありえますわw
心象ならば 魅音>入江>富竹>悟史>詩音 ですわ。
大きな根拠はないですが、魅音さんが一番しっかりしていますわね。
古手梨花(巫女) (19回目)   16時38分  2007/7/29(日)
>悟史
ボクは鬼ではないのですが、一応答えるのです。
ボクが鬼側の予想配置は【レナ−大石−葛西K−北条】なのです。
北条はどちらでもありえるのです。
北条悟史(DM) (13回目)   16時38分  2007/7/29(日)
>沙都子
ごめん。別に憂慮を先に出したことを責めてるわけじゃないんだ。ただ、梨花ちゃんはちょっとかわいそうかなって…。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時38分  2007/7/29(日)
>詩音ちゃん
>早めに代行使用して退場するより、憂慮時(もしくは
>代行襲撃で勝利確定時)に使用する方がいいと思うのですが。
ただ、知恵さんはそうなる前に、
【安全策で知恵憂慮】
ってなりやすいからねー。
だったら、警備GJと思われる事ができる場面で、とっとと代行を撃つってのもアリだと思うよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   16時38分  2007/7/29(日)
>沙都子

情けなさ抜群ですね私………。
古手梨花(巫女) (20回目)   16時39分  2007/7/29(日)
間違えたのです。ボク鬼側の場合は【梨花−大石−葛西K−北条】、ラス鬼は北条だと思うのです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   16時39分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃん
>ボクが鬼側の予想配置は【レナ−大石−葛西K−北条】なのです。
梨花ちゃん、入ってないよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   16時40分  2007/7/29(日)
>ALL
鬼切りがない限り、入江鬼だと思っているのです。

ボクは鬼の可能性が高いと思っているかどうかYES、NOだけでも答えてほしいのです。
北条沙都子(DM) (15回目)   16時40分  2007/7/29(日)
>にーにー
確かに安全策で憂慮されていく人たちは可哀想というのもありますけど
それが今日の結果ですし、鬼を見つけられなかったというのもあるので
そこは変えないですわ。

2日目に葛西さん憂慮を早く出したり、
憂慮だけは人の意思が統一しないといけないので、
できるだけ早めに、できるだけ納得される案を
出すことが重要だと思っていますわ。
園崎魅音(共感) (16回目)   16時41分  2007/7/29(日)
ああ、そうだ忘れてた……

梨花―大石―葛西K―悟史で、大石斬りってのがありえたんだった。ただそれするぐらいなら大石やったあと梨花も切れって話だけど。

悪配置の大石斬りは……
【入江―富竹―大石―葛西K】
うーん……ありえないわけではないと思うけど、どうだろうね。
園崎詩音(共感) (13回目)   16時41分  2007/7/29(日)
>富竹さん
>監督
うーん…?
成程…代行は鬼側確定してでも早めに撃っておけ、
もしくはGJ偽装で崩すのもありってことですか…。
古手梨花(巫女) (22回目)   16時41分  2007/7/29(日)
とにかく、ボク憂慮はやめてほしいのですよ(汗

ボクは人なのです。ボク鬼側なら入江や富竹に偽鬼判定でよかったはずだし、そもそも昨日の悟史占いで偽鬼判定だしているはずなのです。
北条悟史(DM) (14回目)   16時42分  2007/7/29(日)
>沙都子
ってことは心証だけなら
【梨花−(悟史・富竹・入江から二人)−葛西K】を疑ってるってことかな?
古手梨花(巫女) (23回目)   16時42分  2007/7/29(日)
>魅ぃ
>【入江―富竹―大石―葛西K】
ボクは大石きりはあまり考えてなかったのです。
知恵鬼でなければ、きっとその配置なのですよ(汗

鷹野K切りの方で大石きりはメリットないのです(汗
古手梨花(巫女) (24回目)   16時43分  2007/7/29(日)
そもそも園崎占いで人判定はボク鬼側だとありえない気がするのですが、普通に入江・富竹で鬼判定でよかったはずなのですよ。
入江京介(検死) (13回目)   16時43分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>梨花ちゃんが鬼だとしたら他の鬼は誰だと思いますか?

【梨花−北条−葛西K】>>【梨花−園崎−葛西K】

【梨花−富竹−北条−葛西K】なのであれば、詩音ちゃんも言った通り庇いそうなものですし。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   16時43分  2007/7/29(日)
>悟史くん
>梨花ちゃんが鬼だとしたら他の鬼は誰だと思いますか?
1:【梨花・北条・入江・葛西K】
2:【梨花・沙都子・悟史・葛西K】
3:【梨花・魅音・詩音・葛西K】

…案外、1がありそうな気がする…。
梨花ちゃんと入江先生を対立させる事で、どっちかが生き残ろうって作戦。
古手梨花(巫女) (25回目)   16時43分  2007/7/29(日)
そもそも検死片方しか残っていないので、入江あたりに偽鬼判定はだしやすかったはずなのですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   16時43分  2007/7/29(日)
>梨花ちゃま
問題は鬼が何のために鬼切りしたのか、納得行かない部分が…。
唯一あるのは【鷹野K―入江―葛西―富竹(OR圭一)】ですけど…
鷹野さんを切るメリットがどうにも。
古手梨花(巫女) (26回目)   16時43分  2007/7/29(日)
という事なのですよ。ボクは人なので、最後まで抵抗させてもらうのです。
北条沙都子(DM) (16回目)   16時44分  2007/7/29(日)
>魅音さん
>ただ【梨花―園崎】で……ここで園崎人判定はさすがに作戦としておかしいと思うんだけどなぁ。
梨花鬼だったらどこでも鬼判定を出さなかったことがおかしくなりますわ。
監督ラス鬼説でもやっぱり園崎or富竹に鬼判定でしょうしね。
今日の飽和は何かがおかしいですわ。
園崎魅音(共感) (17回目)   16時44分  2007/7/29(日)
>富竹さん
>梨花ちゃんと入江先生を対立させる事でどっちかが生き残ろうって作戦
対立させたいなら鬼判定を直に出せばいいような

うーん、謎が多い。
古手梨花(巫女) (27回目)   16時44分  2007/7/29(日)
鷹野K襲撃した理由は確かによく分からないのです(汗
北条沙都子(DM) (17回目)   16時44分  2007/7/29(日)
>ALL
梨花憂慮で統一お願いしますわ。
セットミスはしないように。
古手梨花(巫女) (28回目)   16時44分  2007/7/29(日)
入江憂慮にセットしておくのです。
古手梨花(巫女) (29回目)   16時44分  2007/7/29(日)
ボクの推理全然違うかもしれないのです(汗
古手梨花(巫女) (30回目)   16時44分  2007/7/29(日)
みー(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   16時45分  2007/7/29(日)
正直この違和感で梨花人だと思うのなら、大石斬りぐらいしかない気がする。
園崎茜(司会)         17時0分  2007/7/29(日)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る