◆人狼のなく頃に 第1023話 『ヒノアラシ編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/6(月)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが突然死しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時37分  2007/8/6(月)
おはよう
魅音ちゃんは鬼だったわ

葛西さんが鬼隠しね
お疲れ様
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時11分  2007/8/6(月)
おはよう。
富竹さんからのDMはないぜ。

魅音鬼判定か。
コレで大石さんが葛西さん警備ならGJ確定なんだが
そう上手くいかないよな。

今日の参加は19時以降になるぜ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時44分  2007/8/6(月)
おはようござ・・・あれ?
判定的には魅音さんの特攻かな?

昨日は葛西さんを漢警備してました。
経験上初日に警備が襲われることが多いんで、
GJできないかなと・・・
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時25分  2007/8/6(月)
あら、大石さんの警備先により、私は期せずして人確定ですか?
これは襲撃フラグっぽいですねぇ。

ともあれ、これでお姉は鬼確定(検死判定が割れなければ、です)、あとは梨花ちゃまの判定を待って今日のところを考えていきたいところですね。
大石さんもいる以上、そう簡単に梨花ちゃまが襲われることはないでしょうから、あとは順番にグレー潰しをしていけばよさそうです。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時36分  2007/8/6(月)
おはようございます。
検死結果ですが、【魅音さんは鬼】でした。

これで詩音さんはほぼ人確定ですね。両園崎が鬼でわざと割った可能性もないとは言えませんが、今の段階ではほぼありえないと言ってよいでしょう。

葛西さん、お疲れ様です。大石さんの警備先から考えるとこれは特攻ですね。

あとは梨花ちゃまの判定を待ちですね。ではしばらく出かけてきます。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時49分  2007/8/6(月)
ん、でもないですか。
悪配置とするなら、今日の時点(梨花ちゃまの占い判定が出た後)でグレーは五人。
知恵先生も代行打った後とするなら、半DMとしてみるべきなので、沙都子、知恵、圭一、両検死がグレーですね。

となると、今日大石襲撃&翌日梨花ちゃま喰いでもグレーは4人なわけですから…。
あー、突然*者の中に鬼がまじっていない限り、そっちの可能性のほうが高そうですね(汗
占いも遅く鉄火場も早そうな状況で、悪配置で白っぽい梨花ちゃま残す意味ないですし。

そのへんも今後の情報として見ていけるかもですね。
で、私の考え。悟史君には人判定が出るという前提です。
鉄火場でもないですし、鬼が出たら即刻吊るだけなので、考察もありませんね。


(あぅあぅ言われるんですっ)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時49分  2007/8/6(月)
で、今日白判定の場合、梨花ちゃまには今日も連続で人っぽい心証高めの人をあてると面白いかな、と私は思ってます。
まぁ、だからといって鬼とは限らないんですが、人っぽいと決めた人を占わせれば、万が一梨花ちゃまが鬼側でも庇われる可能性は低くできるでしょう。

そして、庇えていない状況で、明日大石さんが襲撃されて梨花ちゃま襲撃フラグがきちんと立つのかを確認してみたいかもです。
それが確認できれば梨花ちゃまは半分人決め討てそうですし、私、悟史君、今日の占い先と3名の人濃厚者を作ることができると思います。
グレー鬼でも、この手の早い状況では危険な発言力高者を占って潰しておくことが望ましく思えますし、ね。

ま、とはいえ、時間がないので代行・占いはともにしろだったという前提で述べましたが、そうとも限りませんしね。
昼くらいに顔を見せにこられたらいいんですが、できなければ夜になると思います。
そのとき判定を確認して、再度考えていきたいと思っています。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時53分  2007/8/6(月)
では、後ほどお会いしましょう。

夜の参加は、およそ20時くらいまでには戻れると思います。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時18分  2007/8/6(月)
おはようございます。検死結果が出てますね。

では、代行結果を発表します。
【富竹さんはどう見ても時報です。本当にありg】

…アラヤダ。違います、こっちですよ。
【富竹さんは人でした】
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時23分  2007/8/6(月)
鬼隠し→葛西、富竹
梨花→○詩音
魅音→●←詩音
入江→●魅音
鷹野→●魅音
知恵→○富竹
大石→葛西警備

今の状況を整理するとこうですね。
魅音さんはほぼ鬼確定で、梨花さんへの特攻をGJされた、
と見ていいでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時27分  2007/8/6(月)
おはようございますわ☆
っと、、、なんだか消えている人がおおいですわね。
こーいう体験ははじめてですわっ
この先どーなることやら・・・

んーっと、
レナさんは突然*ですわね、残念ながら(汗
知恵先生が富竹さんに人判定っと
魅音さんは検死鬼判定なので、詩音さんは人濃厚・・・?
葛西さんは魅音さんGJかしら?
おつかれさまですわっ


では、わたくしも学校へいってまいりますわ
お昼あたりに顔をだしますの☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時47分  2007/8/6(月)
おはようなのですよ。
…みぃ。設定ミスしちゃったみたいなのです。
悟史を占ったつもりが沙都子になってるのですよ。
結果は【沙都子は人】なのです。

昨日言ったことはほんきだったのですけど、レナが*んでしまう以上ボクに全てがかかることになりますです。
なのでわざわざ鬼一本吊りを狙うよりは一人ずつグレーを減らしていけばいい、そう考えて悟史でいいと思っていたのですけれど…
みぃ…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時3分  2007/8/6(月)
>詩ぃ
一ついいですか?
ボク襲撃フラグの確認をしてる暇があるとは限らないのではないのですか?
突然*者が全員人だった場合、現在6-2-1なのです。もし今日人を憂慮してしまって、大石が人であるならボクの襲撃以前に明日憂慮を間違えたら終わりなのですよ?

まぁ、明日黒判定が出る可能性は単純に高いですし、出なかったとしてグレー憂慮なら2/3が鬼なのですから、その後ボク襲撃は低いと思いますです。
ボクは既に白めなのですからここで襲撃したら本当にボクをCSに組み込めなくなり鬼さんは辛いと思うのです。
今日抜けなかった以上はボクとの信用勝負を挑んでくると思いますですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時9分  2007/8/6(月)
無いようなので一応これだけはっていくのですよ。

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|任________(頭首or纏め役に誰を推すか)
今日負けないことは確定していますので情報が欲しいので多数決希望なのです。
頭首制で上手くやれば多数決より情報が出せると思っていますけど、ボク自身が頭首をやるわけにもいかないでしょうから妥協して多数決なのです。
まとめ役は誰でもいいのですよ。ただ、できればグレーからがいいのです。


とりあえずこんなところなのです。
続きは帰ったらなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時28分  2007/8/6(月)
鳩からこんにちは

梨花ちゃんは沙都子ちゃん占いね
判定は白と

今日も多数決で良いと思うけれど、まとめ役は沙都子ちゃんかしら?

今日も20時に本格参加出来ると思うわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時34分  2007/8/6(月)
こんにちは。

>古手さん
>セットミス
な、なんだってー!?
いやまあ、未定さん占いよりかはマシですけれど…

鬼隠し→葛西、富竹
梨花→○詩音、○沙都子
魅音→●←詩音
入江→●魅音
鷹野→●魅音
知恵→○富竹
大石→葛西警備

【魅音−梨花−沙都子】で初日詩音さん占いっていうのは
謎すぎですから、素直に沙都子さんはK以下と見ておきますか。

これでグレーは【入江、鷹野、悟史、圭一、大石、知恵】
占いは出せて後1つ…明日占いが出なかったら、大石さん鬼と分かりますからねえ。明日のグレーはどうあっても4人ですか。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時35分  2007/8/6(月)
決定方法は多数決推しで、まとめ役は保留しときますね。

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_____多(頭首制か多数決制か)
決|__決_____決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_____保(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日の戻りはおそらく21時近くなります。
その代わり昼間は何度か覗きに来られますよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時7分  2007/8/6(月)
ちょっと顔見せでs…って。Σテープが進んでない!
なんというスロースターター村…!

少し時間が出来たので、考察というか状況整理をしておきますね。

まず、魅音さんは鬼確定。
理由は判定と大石さんの警備先からですね。
魅音さん人なら【梨花−詩音−入江−鷹野−大石】となって
鬼飽和ですから。

魅音さんが鬼確定となると今日鉄火場の配置【梨花−詩音−両検死】はもうありえません。
最悪でも6-2-1のつもりで対応を考えればいいですね。

そして、大石さんについて。私視点でKの可能性は低くなりました。
Kなら昨日BJしてもよかったはずですからね。
それがなかったとなると、人でBJなど考えもよらなかったか、
鬼でBJするわけにはいかなかった(一気に鬼2減るため)かのどちらか。
もし大石Kがあるのでしたら、【梨花−大石K】で、古手さんの寿命を
延ばすために大石さん居残り、くらいでしょうか。
その場合配置は【梨花−魅音−沙都子or検死−大石K】ですかね。
(竜宮さんが実は鬼で、なんていう可能性もありますが、あんまり考えたくないですねー)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時8分  2007/8/6(月)
なお、古手さんは現在K以下濃厚と考えています。
スタンスがどちらかといえば攻撃的で、これで鬼巫女なら良くも悪くも目立ちすぎな感がありますから。
また、魅音さんが特攻してきた点から、やや人寄りに見えます。
K巫女切りには早すぎるタイミングですからね。
実は【梨花K−園崎両鬼】のSSだった!というのは詩音さんが
明日生き残っていたときに考えましょう。今日の襲撃先は詩音さんで
ある可能性が大ですから。

で、結論としては現状悪配置疑いです。
正直誰にでも鬼の可能性があってなんともかんともですが。
鬼は【入江、鷹野、悟史、圭一、大石、知恵】から2人。
特攻があった点、大石さんが葛西さん警備を明かして魅音さん特攻を
確定させている点を考えると、予想配置はこんな感じですね。

【魅音−悟史or圭一−検死−誰かK】
【魅音−大石−圭一−誰かK】
【魅音−大石−検死−誰かK】
【魅音−悟史−圭一−誰かK】
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時9分  2007/8/6(月)
配置に私が入っていないのは仕様です(待て
私視点で鬼配置に入ることはありえないからですね。
私が入る配置の考察は他の方にお任せします。


今日の方針は、以上を踏まえて決めたいですね。
ご意見反論ツッコミ補足お待ちしてます。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時49分  2007/8/6(月)
今戻りました。あまり進んでませんね・・・。

まず、知恵先生Kの可能性は薄いと思います。K代行なら将来人にぶっ放した方が得です。代行すれば偶数になりますし、この段階で富竹さんに撃つのはもったいないでしょう。

知恵先生が鬼の場合を追加しますね。
【魅音−DM−知恵−誰かK】
【魅音−大石−知恵−誰かK】
【魅音−検死−知恵−誰かK】
※DMは圭一or悟史


私も大筋知恵先生の考察通りで合っていると思います。


ではまた一旦ここで離席します。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時27分  2007/8/6(月)
ただいまですよ〜♪
テープ聞き返しつつ、確認。

とりあえず現状は、

・私がほぼパーフェクトなまでに人確定
・梨花ちゃまの判定ミス(梨花→沙都子○)

ってところですかね。
知恵先生の考察などを聞き返しつつ、今日の方針を考えたいと思います。

ああ、いちおう纏め役云々を出しておくなら、

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多___多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決___決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙___保(頭首or纏め役に誰を推すか)

あたりで。
昨日沙都子は喉あまってた気がしますし、昨日も述べたとおり、決戦投票なら誰がやってもいいという自論なので。
私は喋りたいので、できれば辞退したい感じ。。。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時42分  2007/8/6(月)
>梨花ちゃま
そうですね、正確に言うと確かに必ずしも可能とは言えなさそうです。
一応、梨花ちゃまが後半で述べているとおりの解釈でうけとってもらえるといいと思います。

悪配置鬼全員(お姉以外)生存であるなら、今日・明日の占い、今日・明日の憂慮で誰もひっかからないとは思えません。
ですから、全員生存での憂慮先迷いは考える必要はないと思ってます。


ちなみに、このあとちらほら考察していくつもりですが、申し訳ないですけど私は梨花ちゃまをそこまで白く思ってないです。
沙都子占いが出来すぎなので、正直に言うとかなり疑っている、と言っても過言ではないですね。

実はあの発言は梨花ちゃまの反応を見たくて出した、というのも結構あったりします。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時44分  2007/8/6(月)
>知恵先生
なるほど、私は占ってもらってアレですけど、梨花ちゃまをそこまで白よりに思えないんですよね。
スタンスは攻撃的というよりは、ただ純粋に怪しいです。
というより、うがった見方をすると、誰かを庇いたいがために遮二無二独断スタンスを立ち上げたとも見えますし。

まぁ、発言だけで見るとそこまででもないんですが、都合よく沙都子へ占いがそれているのでそれが顕著に見えちゃいますね。
そもそも、昨日自身が占いたいと述べていた沙都子に誤爆とか、出来すぎです。

ちなみに、葛西人が確定している以上、昨日梨花ちゃま笊はありえないです。
お姉&梨花ちゃまが鬼でも、特攻することになんら違和感はありませんね。
むしろ大石さんが人であった場合、WGJで一度に大量*も狙えたのですから積極的にやったはずです。

>今日の襲撃先は詩音さんで
>ある可能性が大ですから。
大石さんが人なら襲撃来ると思いますけどね。

私が突っ込みましたけど、梨花ちゃまがもし本当に信じられていてCSに向かないのであれば、どうやってでも食べる算段をすべきでしょう。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時51分  2007/8/6(月)
とはいえ、私が食べられてしまう?可能性もあるので、心証含めそれぞれについて思ってることなどを。

・梨花ちゃま・沙都子
ミスを責めるのは気が引けますが、タイミング、占い先、心証差的に驚くほど出来すぎ感がぬぐえません。
今日占いがなければ、憂慮候補は沙都子か知恵先生、圭ちゃんあたりだったでしょう。
憂慮代行を偽っているケースが怖いので、彼女憂慮もありえなくはないですが、普通に心証で見たら沙都子憂慮よりだったかと。

・悟史
正直人よりです。

なぜか?
梨花ちゃま鬼ならば、ここで悟史君を庇わない理由は皆無。ラインはありえません。
また、グレー鬼ですが、それなら昨日はレナさんの姿も見えなかったわけですし、もう少し発言量を自重して占い避けをすべきではないでしょうか。

少なくとも、昨日私は悟史君占いをべた推ししていたわけなのですから、そこで私纏め役強プッシュは自*行為ですね。
あの発言量と考察では、最低でも決戦割れくらいには悟史占い票が出てしまうはず。私まとめ役で同数だったら、悟史君占いしてましたよ?

ちょっと鬼にしてはリスキーに思えますね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時55分  2007/8/6(月)
ちなみに、私は今日の候補に沙都子憂慮も含めて考えています。
これについてもおって考察するつもりですが、早い話が梨花ちゃまにおけるノイズ除去作業ですね。

こんなに怪しいラインが残っていては、最後のほうに安心してグレラインができないです。
まだ日数をもとに計算をしていないので、なんとも言えないですけど、皆さんの意見も聞いてみたいところです。


あ、ちょっと離れますけど、少ししたら考察しに戻りますね。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時15分  2007/8/6(月)
さてと、一応指針ってことで。
荒削りですが、考えてみました。多分無茶苦茶穴ありそうなので、どんどん突っ込みよろです。

■沙都子憂慮

今日は
人1梨2灰6です。

ここで、沙都子憂慮&悟史(便宜上です)占いとすると、翌日白判定ならば、

人3(詩音+梨花悟史)&灰4か、人2灰5でしょう。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時15分  2007/8/6(月)
・人3灰4ならば
おそらく大石さんが襲われているでしょう。
となると、翌日は梨花ちゃま襲撃が起こるでしょうから、人2灰3ですね。となると、レナ鬼でもないかぎり灰の中に鬼が2人はいることになるわけです。
どうしても2択くらいにはなるでしょうが、それはレナ突然*の時点で避けられないと思います。

・人2灰5ならば
すなわち私襲撃のケースです。
これでも梨花ちゃまは沙都子の判定から白確定できますね。

また、そんな状況で抜いていない以上大石さんは人でしょう(よって正しくは人3灰4なわけです)。
あとは、梨花ちゃまを徹底的に守り抜いてグレー潰しで勝てますよね。

梨花ちゃまを人決めうってグレー潰しするよりは、よほどすっきりした状況になるんじゃないかな、と思ったりします。
検死襲撃で対立などとなった場合は、検死から吊ればいいわけですしね。梨花ちゃまライン鬼でも、沙都子とお姉で二人いないですから。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時25分  2007/8/6(月)
これから本格参加だ。
ざっくりと見ていくつか。
魅音鬼は確定でいいと思うのは俺もだな。

>監督
知恵先生Kの可能性は確かに低いな〜。
在るとすれば本鬼か。

Kなら今日撃たなかっただろうって言うのは同意。
んで、知恵先生怪しいから今日のうちに憂慮、で
人にズドン、があったパターンだな。


んで、今日のまとめ役は沙都子でもいいかもな。
ただ、沙都子がやる気があるかどうかもあるので
保留にしておく。

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多__多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙__保保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (12回目)   19時26分  2007/8/6(月)
一応断っておくと、梨花ちゃまは「状況証拠的に鬼の可能性がある」、くらいで考えてますね。
怪しんでいるというよりも、白よりと見るには至らないのだから、余裕がある間に確認しようということです。

まぁ、真の鉄火場にはどうせ私は残れないでしょうから、みなさんの考えやすいほうで結構なわけですけどね。
もし私が残って頭首なんぞをやる羽目になったら、梨花ちゃまライン放置してきたままだと、気になって気になって結局間違えて沙都子を吊っちゃいそうです。


…まぁ、沙都子にはいい迷惑な案だとは思ってます。
でも、昨日自分占いに消極的で、悟史君への返答でも自己犠牲的なことを述べてましたから、いいじゃないですk(ふぉんぐしゃ


さてと。
あとは、ぼちぼちとみんなの帰りを待ちつつ、他の案についても考えみますね。
まぁ、その場合は私の心証的には知恵先生あたりになりそうなんですけどね(ぼそ

ただ、知恵先生グレー鬼の場合、梨花ちゃまを半妄信しているのがちと引っ掛かりますけども。
CSに入れないと苦しいと思うんですけどね。知恵先生鬼ならば、大石さんあたりが鬼で即座に抜けるのかな、とか少し思ったりしました。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時45分  2007/8/6(月)
こんばんは。
テープを聞いてきたわ。

まず詩音ちゃんは【梨花ー詩音ー魅音ー誰か】以外には鬼になる配置が無い事から今日は暫定人でいいと思うわ。
同時に知恵先生が鬼側でも今後代行を使用すればK確定でいいと思うわ。
Kのみ代行未使用が考えられるわね(厳密には鬼でも代行未使用はありえるけれど、代行は使えない事に変わりないので)
知恵Kで、代行未使用になるには【魅音ー富竹ー誰かー知恵K】しかない以上、今日無理に考える必要も無いわね(汗
一応返り討ちでも鬼隠しになるし、魂が来なくても遠隔操作で襲撃は出来るもの。
だから、実は今日の特攻役はジロウさんでしたと言う事も可能性はあるのよね。
低いとは思うけれど。

で、今日の占いから梨花鬼なら悟史君はほぼ人、逆に沙都子ちゃんが黒くなった感じね。
知恵先生はともかく、圭一君も梨花ちゃんとの繋がりは薄目ね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時45分  2007/8/6(月)
詩音が面白い意見を出してるな。
今日沙都子憂慮か。

少しシュミレートしてみるか。
現状ほぼ白 
詩音

梨花占いライン
梨花 沙都子 + (詩音)

グレー
大石 圭一 悟史 鷹野 入江 知恵

んで、この中で明日襲われる可能性があるのは

大石 詩音 梨花

他の面々はグレーで襲う意味もあまり無いので襲撃はほぼないだろう。
個別に沙都子憂慮しての状況をシュミレートしてみる。
沙都子鬼なら梨花ちゃんも鬼って事でこの状況のシュミレートはいらないだろうから、
(両検死鬼との対決になる可能性はあるが)沙都子人判定を仮定する。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時45分  2007/8/6(月)
襲撃:大石
この場合、梨花ちゃんの判定が残りグレーの誰かに出る。

鬼1が判明するか、もしくは人1が判明するか。
人判定の方が不利だと思うので人判定を仮定して進めるな。

グレーの大石さんが減り、さらにグレーが一人減り、
残りグレーは4
詩音−梨花−もう一人が白っぽくなるか?
まだ鬼2が残っていると考えられる状況なので、
確立1/2で鬼を推理して憂慮に持っていく必要がある。
範囲を狭めるには良いが決定打には欠ける。

襲撃:詩音
この場合、梨花−大石が疑われるが、
沙都子人判定なら梨花ちゃんは人でミスをしただけだろう、
という流れになると思うのでそれ以外は上とあまり変わらないな。

襲撃:梨花ちゃん
両方人判定、と言うことで情報が増えず、大石さんが疑われる、
と言うことで割りと最悪の状況。
詩音が1/3で鬼を燻り出す必要アリ。
大石さんGJよろしく!でも負ける可能性があるのが怖い。

と言うことを仮定すると、大石さんは梨花ちゃん警備固定の必要がある策だな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時59分  2007/8/6(月)
今度は沙都子を憂慮しないでグレー憂慮で勧めるパターン。
条件は3回目と一緒なので割愛。

襲撃:大石さん
沙都子の判定が出ていないので梨花ちゃんの占いの信憑性は確かに微妙なまま。
憂慮人、占い人判定で進められたとすれば、
グレーは残り3
悪配置ならこの中から鬼2、と言うことで考えやすくはなるが、
同時に梨花ちゃん鬼疑惑も沸いてしまう形だな。

襲撃:詩音
梨花−大石−沙都子のつながりが疑われてくる状況。
それ以外の条件はグレーが残り4となる事。
沙都子憂慮時と違うのは沙都子の判定が出ていないので
大石さんも十分疑われる位置。

襲撃:梨花
この場合は判定が出なかったと言うことでグレー数は5。
その代わりに沙都子は人っぽいという事でほぼ放置。

大石さんが割りと疑わしい、と言うことになるが…という感じだな。

大石さんが襲撃orGJできれば有利になりやすいが、
詩音、梨花ちゃんと警備を外すと割りと痛い。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時2分  2007/8/6(月)
総合的に見れば、
梨花ちゃんの疑いを消す+大石さんが警備に悩まない。
という事で沙都子憂慮の方が進めやすい。

梨花ちゃん人盲信で勧めるor大石さんががんばるなら、
グレー憂慮で進めた方がやりやすい。

こんな感じかな。

突っ込みどころはよろしく頼むぜ〜。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時2分  2007/8/6(月)
しばらく席を外しますね。
纏めはすみませんが、既に喉があぅあぅなので他の方にお願いしたいところです。

>監督
一応突っ込んでおくと、大石さん人の場合、昨日のあの状況下では代行して偶数になるか否かは鬼にも判断不能だったと思いますね。
GJ&代行で奇数、WGJ&代行で偶数です。

知恵先生鬼と見るなら、昨日の富竹さん憂慮告知は、グレー潰しかつ知恵のラス鬼確認をさけるためとは見られそうです。


>圭ちゃん
見やすいようにまとめてくれる圭ちゃんラヴ♪

ようはグレーに鬼2が残っていて、さらにK生存の場合はどうしても二択を選ばざるを得ないことになるわけですか。

うーーん、あまり実用的ではないかも?
まぁ、ここまで来たらどこかでは勝負をせざるを得ないということにもなりますが、むむむ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時5分  2007/8/6(月)
>詩音
最悪はそうだな。
鬼判定がでれば考えやすさは上がるが、
最悪の状況を想定していた方が苦労は減ると思うぜ。

ALL白判定の時、割と考えやすいのはグレー憂慮で勧める時だけど、
梨花ちゃんをある程度信じて勧めないと行けなくなるから、
どっちのコースでも勝負どころは明日だな。

…詩音が襲撃されている可能性も高いんだがな(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時10分  2007/8/6(月)
こんばんわーですのっ帰還宣言!本参加ではないですわ
お昼は発言が少なかったので
喉温存のために発言しませんでしたわ
なんだかまとめ役にもなりそうだったので。
正直なところ、うまくできるか不安ですけれど・・・
もうすぐご飯なのでテープは流し読みっ

梨花に人判定もらってますのね。
ぅーん素直に喜べませんわ。。。
だってなんだか白もらったのに怪しまれてますものっ
まぁ、さすがにこのタイミングは
しかたありませんわね

>詩音さん
自己犠牲万歳っ(ふぉんぐしゃ
・・・ぇー半分冗談としましてですね。
まぁ、半分の半分は本気ですわ。残り?さぁ??(待

よく考えたら自己犠牲おっけーってK的ですわね。。。。


じゃぁご飯いってきますっ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時11分  2007/8/6(月)
>詩音ちゃん(10回目)
>沙都子ちゃん憂慮
そうね、梨花鬼なら今日のセットミスは沙都子ちゃんを庇うためというには肯けるわね。
【梨花ー魅音ー沙都子ー誰か】という配置になるけれど……誰かがKなら、充分に考えられるわね。
ただ、誰かに検死が入ると微妙かしら?
【梨花ー魅音ー沙都子ー検死(私視点では入江)】だと今日人検死(私視点では私ね)が襲撃されて、判定を偽られてしまうわね。
ただ、この配置だと沙都子ちゃんを初日に庇う気がするから、現時点では可能性は引くそうかしら?
次に、検死襲撃の検死から鬼判定だと【梨花ー魅音ー沙都子】VS【生き残った検死ー魅音】になって、村視点では少し判りやすくなるかしら?

とりあえず、他の襲撃先については圭一君が考察してくれたので割愛するわ。
今日検死が襲撃されると微妙にメリットが薄くなるのがデメリットかしら?
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時22分  2007/8/6(月)
ふぅ、ただいまぁ。 やっと帰って来れたよ。
って、梨花ちゃんが僕を占わず沙都子??
理由がセットミス、ね。 少し疑っちゃいそうになっている僕がいるよ?!

鬼隠し→葛西、富竹
梨花→○詩音 ○沙都子
魅音→●←詩音
入江→●魅音
鷹野→●魅音
知恵→○富竹
大石→葛西警備

知恵先生の纏め(2回目)に梨花ちゃんの占いを加えてみた。
ぶっちゃけ詩音は人として考えていいね。
【梨花−園崎−大石】という線はあるけど、これは結果論。
レナが来た時に大石さんが葛西さん警備しましたー!なんて言わないだろうしね。 たまたまだと考えた方がいい。
それに園崎両鬼なら割れずにいっても良かっただろうしね。

問題は梨花ちゃんの占いをどう見るかに掛かってくるけど、それは明日になってから考慮したいところである。
【梨花−大石−魅音】
このラインには少々気をつけたいところだけど、今日の憂慮先はグレーからに回すのが妥当なところだね、梨花ちゃんが人サイドということ仮定すると現状レナ鬼じゃない限り【2-1】の可能性が高いと見ておく。
梨花ちゃん鬼サイドでも【2-1】の可能性が高いと考えているけどね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時36分  2007/8/6(月)
グレーからは
【圭一、悟史、知恵、入江、鷹野、大石】
僕視点で鬼は無いので排除(当たり前)、そして一番鬼の可能性が高いのは誰か?ということになる。

たまたまかもしれないけれど、昨日少し気になっていた部分があるんだ。
DMに鬼が居ると仮定したらになっちゃうけど、圭一の名前があまり挙がって無かったことが気にかかっていたりっ。
僕と沙都子の名前は多かったんだけどね。 何となくだけど、占いを回したく無かったのかな?と邪推してしまっているよ。
これは僕の見解となってしまうけれど、COOL度では圭一≧沙都子だと思っていたからね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時36分  2007/8/6(月)
帰ってきたのですよ。


>詩ぃ
みぃ…ミスした以上疑われるのは仕方ないのですけれど、偶然としかいえないのですよ。
(恐らく)悟史に設定したつもりが一つずれて沙都子になってしまったのと、ボクの意見上の理由から選んだ占いが沙都子なのは偶然としかいえないのです。

ただ、沙都子を庇ったかについては反論があるのですよ。
こういう形で庇うのならそもそも独断について色々言う必要はありませんし、沙都子の昨日の案は流石に変なので止めるのですよ。
ボクと沙都子のラインが怪しいのはわかりますけどわざわざ明日以降を難しくする動きには反対なのです。
ボクとボクのラインを残してグレーを潰し、黒判定者OR残ったグレー対ボクとボクのラインによる対立とした方が確率上の正答率は高くなると思うのですよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時37分  2007/8/6(月)
さて、そろそろ今日の決定方法を決めましょう(汗

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多__多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙__保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

まだ埋めていない人や、保留にしている人は早めにお願いします。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時38分  2007/8/6(月)
>詩音(10回目)

ふむ、案としては悪くないと思う。
【梨花−沙都子】はノイズ的なものになっているからね。
明日悩みそうなところだし(滅

だけど初日の沙都子を見てになっちゃうけど、んー…。
【梨花−魅音−沙都子】だったとして、最後の位置には大石さんが入って来る可能性が高い。 しかし、レナが来た時に果たして沙都子は占いに入れたかなぁ?というのが少々疑問な点なんだよね。
初日無理だとして、二日目にっていうのがあるかもしれないけど、それでも微妙。ペア重視の人が多ければ話は別になるけどね。
後、沙都子の案がレナが来た時も来なかったときも僕占いにしているところもっていうのがあるかな。

昨日僕が少し議題に挙げていたけど、【梨花−DM】の可能性があるから自分占いを第一希望に挙げてもおかしくない場面。
それなのに沙都子は僕の名にしていた。 少々矛盾を感じちゃうよ。

圭一の方が気になっているからっていうのがあるんだけどねっ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時44分  2007/8/6(月)
>悟史
俺としては隠れる気はさらさらなかったんだけどな。

悟史がどうしても目立っていたから、ペア補正で沙都子に注目が行った、
と言うのはわからないでもないんだけどな。

初日の沙都子の動きと、今日の占い結果とが一致しないのは確かだな。
あえてそれを狙った、と言うことも考えられるが、
それにしてもでき過ぎか?とは思う。

村の皆がどっちが考えやすいか、だと思うぜ。

ちなみに、俺は決めかねてるな。
一長一短あるし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時45分  2007/8/6(月)
\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多__多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙__沙保(頭首or纏め役に誰を推すか)

沙都子がやる気なら沙都子でいいんだが…
できるか〜?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時49分  2007/8/6(月)
戻りました。テープ聞いてきますよー。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時50分  2007/8/6(月)
とりあえず本参加ですわ。
エネルギー充填完了☆
テープをじっくりと読んできますの

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙任_保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

正直なところ、誰でもいいのですわ(ふぉんぐしゃ
わたくし、まとめの経験あまりありませんの。。。
もしわたくしがまとめになってもがんばりますわっ


gdgdになってもしらないんだからっっ(待
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時50分  2007/8/6(月)
\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙_沙保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕は沙都子にするよ、詩音には喋っていて欲しいから。
現状沙都子も話して欲しいところだけど、他に適任がいないしね。
この状況で大石さんに任せるっていうのもアレだし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時51分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん
そうね。
頑張って纏め役をやれば慣れるわよ(ぇー

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙任_沙保(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時52分  2007/8/6(月)
\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|任_沙_沙任沙沙保(頭首or纏め役に誰を推すか)

修正
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時55分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん
今の所暫定1位なので時間の指定と集計方法の決定をお願いします。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時55分  2007/8/6(月)
み、また過半数に一票たりないみたいなのですね。
ちょっと心配ですけれど沙都子にまかせてみるのですよ。

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_沙_沙任沙沙保(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時58分  2007/8/6(月)
>圭一(8回目)

第一希望者に少なかったというのが気になっている点なんだよね。
僕が目立っていたからペアっていうことで、というのはあまり無いんじゃないかなぁ。

…だってレナが来た場合は圭一押しが多かったからね?
これはレナサイドにという意味で。
だからペア補正とかはあまり考えていなかったと思うというのが見解ではあるかな。

>あえてそれを狙った、と言うことも考えられるが、それにしてもでき過ぎか?とは思う。

んー、ぶっちゃけだけど狙って心証落としてどうするの?
今日沙都子が疑われている、要するに詩音(10回目)の案が出たのは【梨花−沙都子】に対するノイズがあるからだよね?
今日の憂慮筆頭候補の一人であるからセットミスを理由に庇ったという見方もあるわけだけど、【梨花−魅音−大石−沙都子】だとしたら、沙都子はラス鬼候補となる。 

憂慮されちゃうかもしれないけど回避出来る可能性もある、ならば【梨花−悟史】を疑わせた方が良かったんじゃないかなぁ。 そっちの方がすんなり考えられそうだしね。 発言調整云々を考慮するのであれば。 それをせずにっていうのは些か疑問ではあるかな。
前原圭一(DM) (10回目)   21時5分  2007/8/6(月)
>悟史
第一候補で上げているのは俺と魅音だけだもんな。
でも、鬼が入っているとしても残り人がみんな俺占いを第一候補に考えなかった、
って言うことで、この辺りは寧ろみんなに聞いた方がいいんじゃないか?

俺の予想としては
一番怪しい人を占おう>沙都子
一番発言力のある人を占おう>悟史
で二極化したからだと思うんだが。
その分、真ん中の俺が怪しい、っていう考え方は分かるが、
狙ってできることでもないと思う。

沙都子が心証落としすぎ、と言うのは分かるな。
ブラックステルスするにしてもな〜。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時6分  2007/8/6(月)
先にまとめ役について出した方がいいのかな?

\|梨入鷹大詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_沙_沙任沙沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

>沙都子さん
グダグダにならないように手助けはしますので、ふぁいと、おー。
なんでも経験ですよ、フフフ。


ついでにテープ聞きつつお返事。

>入江先生2回目
私Kがないのは同意ですね。
Kなら適当な理由をつけて温存してあとからズドンでいいと思いますし。
逆に私鬼として、入江先生が挙げた配置なら私がラス鬼を務めなければ
ならない可能性は高いですからラス鬼証明を避けるために嬉々として
撃った、というのはありそうです。

>私も大筋知恵先生の考察通りで合っていると思います。
ちなみに、私が古手さんK以下人寄りと見てる点とか、
今日大石さん襲撃の可能性を見ていない点とか、同意なんですか?
ツッコミが来てしかるべき点かと思ってたんですが。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時8分  2007/8/6(月)
>詩音さん7回目
まあ古手さんがぶっちゃけ怪しいというのには同意ですね。
敢えてK以下人寄りと言ったのには一応理由がありますよ。

古手さんは自分のスタンスにこだわりがある感じでしたからねえ。
恣意的に占い先を変更したなら、「セットミスした」なんて言うよりは、「沙都子がこれこれこういう理由で気になったから占い先を変更した」と言う方を選びそうなものです。あれだけ独断スタンスを言っていたんですから。村視点で納得されるされないは別にして、です。

詩音さんの指摘を聞いてるうちに梨花K沙都子SGの気がしてきてますが。
古手さんが怪しく動いてるのは、自分ラインに引き込んだ人を巻き込んで心証を落とすためなのかな、と。

>大石さんが人なら襲撃来ると思いますけどね。
もちろん大石さんも襲撃候補ですね。でも、鬼が白潰しCOOL潰しを優先するなら、詩音さんが一番危ない位置ですよ。
古手さんは心証的にCS入りさせても戦える、と鬼側に思われていそうな感じですしね。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時10分  2007/8/6(月)
今戻りました。テープ聞いてきます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時12分  2007/8/6(月)
さて話すことが段々無くなって参りましたー!
というわけで、【梨花−沙都子−魅音−大石】のシュミレートをしてみよう。 レナが来たと仮定した場合になるけどね。

先ず梨花ちゃんが詩音を占っていることからKより鬼の可能性が高い。
…となると、レナの占い先何処になっているかになるけど、DM以外としておこっか。 考えやすいから。
まぁ無難にレナが襲撃される。 で、大石さん憂慮。
大石さん切り捨てと考えて鬼よりKの可能性が高いことから、検死から人判定が出たと仮定する。 詩音の安全策憂慮は大石さん人笊を考えない限りほぼ無し。 なので梨花ちゃんが検死orDMに鬼判定or人判定。 襲撃先は詩音or知恵先生辺りになるんじゃないかな。

んー…ごちゃごちゃしてきたけど、沙都子鬼の可能性も無くはないか。
それでも昨日の流れだとやっぱり自分を占いに当てた方がスッキリするねぇ。 梨花ちゃんが無理矢理セットミスという名の独断せずに済んだだろうし。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時14分  2007/8/6(月)
テープ聞きながら返信っ、
纏め役承りましたわ、がんばらせていただきますっ

時間はは日没45〜40分前に、
範囲などは別々に扱いますわ
ん〜と、、、
票が同数だった場合の再投票は日没20分前に。


っと、、、こんな感じかしら?(どきどき

票もおいときますわ
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

間違いがあればご指摘くださいませ☆
園崎詩音(共感) (14回目)   21時15分  2007/8/6(月)
ただいまですよ〜。

>梨花ちゃま
そうですねぇ。
知恵先生にも指摘されているとおり、梨花ちゃま鬼ならば沙都子が第一希望に悟史君を選んだのを受けて、「沙都子が占い逃れしてるようで怪しかったから独断しましたです」とか言ったほうが、よほど心証いいですし、わざわざこんなあやしい真似してまで庇うか、という点がわりと疑問にも思ってます。

疑い半分だったのと、私以外だとその考察をおおっぴらにしにくいだろうと思って、敢えて挙げたというのもあったりしますね。
位置だけ見ると、梨花ちゃまは無茶苦茶白っぽいですし、他の人が梨花ちゃま疑いをするのはグレー鬼でのCSつくりに見られそうで敬遠されそうかな、と。

独断云々について言う必要があったかはあまり考慮してません。
知恵先生が白要素としてあげていたので、そうは見えないと言ったまでで、別に黒要素とみ見てないです。
ただ、否定材料とは見ることはできませんね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時16分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん
了解したわ。
後は範囲(例えば検死のどちらかとか)については、範囲で一つ?
それとも、鷹野と入江に一票ずつ?
前原圭一(DM) (11回目)   21時19分  2007/8/6(月)
話すことが少ないな(汗

ちなみに、今現状の考えでグレー憂慮で進めるか沙都子憂慮で進めるか、
ある程度考えている人は出してもらってもいいか〜?
俺も悩み中なんで参考にできればと思うぜ〜。

(意見を見て動こうと考えてる鬼っぽく見えるかもしれないが)
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時19分  2007/8/6(月)
>知恵先生(10回目)
>詩音さんの指摘を聞いてるうちに梨花K沙都子SGの気がしてきてますが。

それなら詩音占いと矛盾すると思いますね。
初日詩音占いで白めで考えられてたのに、現状梨花ちゃん怪しくね?!になっちゃっているわけですし。
Kなのであれば、もっと怪しくするために初日DM占いにするとかそういう選択肢もあったと思いますよ。 仮にDMに鬼が居ないとしたら、となりますけどね。

>鬼が白潰しCOOL潰しを優先するなら、詩音さんが一番危ない位置ですよ。

僕も詩音襲撃の可能性が高いと踏んでいます。
もしくは大石さんのどちらかでしょう。
ただ大石さんの今日の警備先は優先度では【梨花>詩音】ですが、詩音を警備するかもしれないわけですし、GJを恐れるとすれば直接が濃厚と考えますけどね。
其処は大石さんの腕次第でしょう。 警備先を述べてから姿が見えないですけどねっ。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時21分  2007/8/6(月)
>悟史君
圭ちゃんが隠れていたか、というと微妙な気がしますけどね。
純粋に悟史君に喋り負けていた(失礼)ので、占いをもらい損なったのかなぁ、と思ってました。
ちなみに、個人案にはほとんど出てこなくて当然だと思いますよ。

梨花ちゃまとのラインにも使いにくそうですし、となると相方のいない白確なんて作ってもデコイを増やすだけですから。


梨花鬼については、沙都子を初日に庇うべきだったか、というのは微妙なところですね。
残りが大石さんKあたりだと納得できますが、他だと半々くらいだと見てます。
ただ、レナさんの突然*がなかったら、初日占いの重要性もさほどではなかったでしょうし、独断もあまり咎められないと考えた可能性は否定できないと考えています。


>沙都子
時間了解です。

本来は私がすべきなんでしょうけど、二日も他の人に任せてしまってすみませんね。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時22分  2007/8/6(月)
>知恵先生(9)
>ちなみに、私が古手さんK以下人寄りと見てる点
その辺りは同意です。初日から魅音さんを切り捨てるようなら、わざわざセットミスなどとしてごまかす意味はないでしょう。私なら悟史君が鬼でも悟史君に黒出してステルスに走ります(何
>今日大石さん襲撃の可能性を見ていない点
ごめんなさい。読み飛ばしてましたorz
自分が鬼だと思って大石さん襲撃のメリットデメリットを考えると、
○翌日巫女を消せる。
×配置がかなり絞られる。
×白確定の詩音さんが残る。

五分と言った所でしょうか。私なら詩音さんを襲撃しますかねぇ…。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時23分  2007/8/6(月)
うーん、情報が出てないのに人数だけが減っているのよね(汗
話す事も無いわね(汗

>圭一君(11回目)
私は今の所、北条のどちらか憂慮に傾いているわ。
考えてみれば悟史君の判定が人鬼かである程度梨花ちゃんの人鬼に判断がつくのよね。
【梨花K−魅音ー悟史ー沙都子】なんて配置なら素直に初日にDMを占うでしょうし
知恵留美子(代行) (11回目)   21時25分  2007/8/6(月)
>沙都子さん
時間了解です。
>範囲などは別々に扱いますわ
というのは、入江1票、検死1票と入っていたら入江1、検死1と
数えるやり方でいいですか?
前原圭一(DM) (12回目)   21時26分  2007/8/6(月)
>鷹野さん
>悟史君の判定が人鬼かである程度梨花ちゃんの人鬼に判断がつくのよね。

これは悟史が鬼なら梨花ちゃんは庇っているだろうから人、
人なら梨花ちゃん鬼の可能性もある、
って考えているっていう意味か〜?
よく読み取れなかったから教えてくれると助かるぜ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時27分  2007/8/6(月)
>詩ぃ
みぃ。
意図については了解なのですよ。

てっきり独断について言ってたからボクはより疑われてるんだと思っていたのですよ。
でももし沙都子を庇ったとするなら巡り巡って白要素だと思うのですよ。


>圭一
言うまでもありませんがボクはグレー憂慮希望なのですよ。
(結果的にとはいえ)占って即憂慮っていうのは良い行動とは思えないのです。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時28分  2007/8/6(月)
>圭一君(12回目)
そうね、その通りに考えていいわよ。
まぁ、人ー人のケースもあるけれど、このケースなら明日に鬼判定が出る可能性が高いでしょうね。

>沙都子ちゃん
ごめんなさい、見落としていたわ。
範囲は別々に集計するのね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時30分  2007/8/6(月)
>悟史君(5回目)
いや、沙都子庇い云々が実か虚かはさておくとして、仮に今日悟史君占いだったと仮定したら、やっぱり憂慮候補は沙都子だったと思いますけどね。
まぁ、ペア作りってことで残れる可能性はなきにしもあらずですけど、悟史君は昨日の様子から判断して、今日自分が占われていたとしたら誰憂慮を考えたと思いますか?

ただ、沙都子を放置する云々は置いておいて、悟史君をSGにするというのはありだったとは思いますね。
それは否定材料になるかもな感じです。

ちなみに、レナさんの判定を出さない方針を選んだ以上、いまさらレナさんの初日占いを材料にしても、説得力をもった考察は難しいかな、と。

>憂慮
沙都子か否かはこの際置いておくとして。

グレー憂慮から選ぶなら、私は圭ちゃんか知恵先生ですね。
悟史君は前述のとおり人よりに見てますし、梨花ちゃまと沙都子を白よりみ見ていくとするならば、襲撃防止として悟史君は残すべきでしょう。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時30分  2007/8/6(月)
沙都子さん(4)>了解です。まとめ役頑張って下さい♪

圭一君(11)>非常に悩ましいですが、私はグレー憂慮派ですね。灰を狭めないと話は始まらないと思いますし、私は梨花ちゃまをそれなりに信じてます。(これで梨花ちゃま鬼orKだと泣けますが……)
でも沙都子ちゃん憂慮すると、梨花ちゃまの真贋が一発で分かるので興味深いです。本当に悩ましいところです。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時32分  2007/8/6(月)
>詩音(15回目)

んー、レナ側に票が多かった、というのが引っかかっているんだよね。
相方が居ないという風に詩音は言ってるけど、それってレナが来て富竹さんが来なかったとしても一緒だろうし。
最優先で占うかどうかについては、考え方が色々あるから仕方ないだろうけどね。

>レナさんの突然*がなかったら、初日占いの重要性もさほどではなかったでしょうし、独断もあまり咎められないと考えた可能性は否定できないと考えています。

んー、そっかな? 梨花ちゃん鬼サイドだとしたら、確実に心証上げ目的があったと思う。 もしくはレナが詩音占いだったから揃えてきたのかもしれない、というのもあるけどね。
でもその他だったとしたら…結構微妙なところかなぁ。

僕視点では梨花ちゃん人でDMに鬼が居るとしたら、圭一しか居ないから気に掛かるというのもあるのかもしれない(滅

>圭一
>現状の考えでグレー憂慮で進めるか沙都子憂慮で進めるか、

僕はグレー憂慮だよ、もう少し沙都子憂慮についても考えてみるけどね。
現状では グレー≧沙都子 ってところ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時32分  2007/8/6(月)
>鷹野さん、知恵先生
別々に扱いますわね、混乱しないためにもっ
例)【入鷹=検死】 【入江】 【鷹野】
という感じで。。。?


なんだかいろんな意見が交錯してますわね〜
もうちょっと時間があればいいのにぃ
光陰矢の如しっですわっ(ぇぇ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時33分  2007/8/6(月)
ただいま戻りました。
議事録を見てきます。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時38分  2007/8/6(月)
>悟史くん
>それなら詩音占いと矛盾すると思いますね。
そこなんですよね。初日占い先だけ見るなら心証を稼ぎに来ているように見える。しかしスタンスと2日目占いはこの上なく怪しい。
L5発症フラグ立ってますね、私ってば。

>入江先生4回目
なるほど、了解です。私とやや近い考え方なんですね。

>前原くん11回目
グレー憂慮の方に重きを置いて考えています。
ただ、沙都子さん憂慮でいく場合のシミュレートは興味深かったですね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時41分  2007/8/6(月)
>詩音(16回目)

いやだなぁ、詩音。 僕は沙都子憂慮に押していたよ(滅
ただ村視点ではだけど、【梨花−悟史】だから気兼ね無く僕頑張った! という見方が出来たと思うんだよね。 沙都子が憂慮されちゃったとしても。
そこで検死一人辺りを襲撃しちゃった方が、より一層カオスで混沌な世界にレッツゴー出来たんじゃないか?と推測してみたり。

要するにそのまま僕占いにした方が梨花ちゃんが生き残れる可能性が高かったんじゃないかな。

>鷹野さん(10回目)
>【梨花K−魅音ー悟史ー沙都子】なんて配置なら素直に初日にDMを占うでしょうし

その配置ならそのまま僕占いでOKでしょうね、悪配置とガンとして闘いますよ。 CSに入れられても(何

>悟史君の判定が人鬼かである程度梨花ちゃんの人鬼に判断がつくのよね。

後この意味が少々判りません。 梨花ちゃん鬼で僕も鬼なのであればそのまま占うでしょう。 また僕が悪配置での鬼なのであれば、多少抑えつつ振舞いますね。 両検死から魅音鬼判定が出るので、梨花ちゃんに鬼判定を出されたら生き残れないでしょうし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時42分  2007/8/6(月)
>圭一さん
>憂慮について
わたくしとしては吊っても良い・・・
わけありませんの☆(爆
わたくし人でも鬼でもまだつづく訳ですが、しかし
白出されていきなり憂慮というのも腑に落ちませんわ
まぁ、グレー重視ということで。。。


もうすぐ投票の時間ですわ☆
園崎詩音(共感) (17回目)   21時42分  2007/8/6(月)
>悟史君
>レナ側に票が多かった、というのが引っかかっているんだよね。

た、たしかにそれは気になりますね…。
ただ、全員が全員悟史君ほど落ち着いていたかというと、昨日の夜の状況を見るかぎりそうでもない。

レナさん範囲は適当に二番手心証の人を押し込んじゃったよ!みたいな人が結構いそうな予感が。。。

初日占いについてはなんとも言えないですねぇ。
否定するにはやや弱い、くらいが私の現状の考えです。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時44分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花


・憂慮
うーん、沙都子の意見が聞けず判断不能と見ました。
状況的に単なる停滞状況にするだけの危険性もありますが、この調子だと今後沙都子自身の判断がつけられそうもないと判断しました。

結構反応を見たくて長々話したんですけどね。
もう少し喋ってほしかったです。

・占い
圭ちゃん固定です。
知恵先生も気になりますが、放置して明日の時報候補にしたいかな、と。

・警備
固定で。
私警備なんて完璧に不要です。
梨花ちゃま抜かれたら、どういっても明日は鬼側決め撃つのでよろしくです。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時44分  2007/8/6(月)
時間ですよね?

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
知恵|圭|悟検|梨花

【憂慮】
グレー潰しの方を選びます。
前原くん推しなのは能力的なものからですね。

【占い】
完全任意にして明日理由付きで結果を言ってもらうというのも
ありかと思いましたが、アグレッシブ過ぎる箇所を占われて挙句に占い先潰れというのもイヤンですのでちょっと範囲を狭めました。
誰を占っても、理由はお願いします。

【警備】
梨花さん固定。これが一番分かりやすいです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時45分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
梨花|_|悟史|梨花

憂慮は知恵にしました。
圭一と二択で勘なのですよ。

占いは難しいのです。
終わってからみんなの意見を見てボクが独断したいところなのですけど、
それは案に書いても仕方ないので一番どっちに転んでもよさそうな悟史にしておくのですよ。

警備は固定なのです。こういうときはむしろ固定の方がもう一人を襲いにくいと思うのですよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時45分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
鷹野|悟|任意|梨花

【憂慮】
悟史君の判定も私の10回目で言ったとおり、梨花ちゃんの人鬼にある程度判断をつける材料になると思ったからね。
後、村全体的に沙都子ちゃん憂慮の声も少なかった事もあるわね。

【占い】
任意でお願いします。
人なら後一回しか占いを出せない可能性がありますのでグレーの中から一人選んでください。
理由も必須ですから、よく考えて決めてくださいね。

【警備】
梨花ちゃん固定でお願いします。

【代行】
撃ったら【魅音ー富竹ー誰かー知恵K】がほぼ確定します(何

>悟史君
うーん、一応レナちゃん鬼側の可能性も考えているとその反論はあまり当てにはならないと思うのよね(汗
おまけに悪配置でも悪配置ならもっと占いを貰わないように発言をセーブすると反論できるし、そこまで発言力が強いからという理由だけで悪配置の可能性を捨てきれないわね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時46分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
大石|沙|鷹圭|梨花
後述です
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時46分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
沙都|圭|任意|梨花
理由は後ほどですわ☆
前原圭一(DM) (13回目)   21時46分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
圭一|知|圭悟|梨詩


憂慮:知恵先生かな。
悟史とどっちが、と言うことでものすごく悩んだ。
悟史の意見も違和感があってなんとなく鬼っぽい気もするんだが
(昨日の時点のまとめ役とか、俺の占い入りとか…そんなに悩むところかなぁと感覚の違いかもしれないが)


占い:自分占い希望!
とは行ってみるが自分からは自分視点人なので
梨花ちゃんが人判定を出したいかどうかで任せる。
次点で悟史占いを推しておくぜ〜。

警備:梨花ちゃんか詩音
優先度的にはやや詩音が上。
がんばってGJしてくれ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時47分  2007/8/6(月)
【憂慮】
詩音さんが八回目の意見でいるように、
少々できすぎなんじゃないか?と
ログ全部読んでませんので流れ的におかしければ言ってください・・・
【占い】
しゃべってくれる人ですね。
【警備】
この状況でいちばん情報を出してくれる巫女は重要かと。
前原圭一(DM) (14回目)   21時47分  2007/8/6(月)
後は悟史か?
北条悟史(DM) (10回目)   21時47分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼
悟史|圭|悟史|梨詩|

理由後述。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時48分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花
知恵|圭|悟検|梨花
梨花|知|悟史|梨花
鷹野|悟|任意|梨花
大石|沙|鷹圭|梨花
沙都|圭|任意|梨花
圭一|知|圭悟|梨詩
悟史|圭|悟史|梨詩

あとは入江先生?
入江京介(検死) ( 6回目)   21時48分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
__|圭|検死|梨花

【憂慮】
グレー潰しで。
圭一君か知恵先生かは迷いましたが、知恵先生の考察に共感できるので。
【占い】
ものすごく迷うのですが、検死占いを希望します。私でも鷹野さんでも構いません。
【警備】
言うまでも無く。レナさん突然*が痛い…。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時49分  2007/8/6(月)
入江さん(汗

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花
知恵|圭|悟検|梨花
梨花|知|悟史|梨花
鷹野|悟|任意|梨花
大石|沙|鷹圭|梨花
沙都|圭|任意|梨花
圭一|知|圭悟|梨詩
悟史|圭|悟史|梨詩
知恵留美子(代行) (15回目)   21時49分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花
知恵|圭|悟検|梨花
梨花|知|悟史|梨花
鷹野|悟|任意|梨花
大石|沙|鷹圭|梨花
沙都|圭|任意|梨花
圭一|知|圭悟|梨詩
悟史|圭|悟史|梨詩
入江|圭|検死|梨花

出揃いましたね。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時49分  2007/8/6(月)
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花
知恵|圭|悟検|梨花
梨花|知|悟史|梨花
鷹野|悟|任意|梨花
大石|沙|鷹圭|梨花
沙都|圭|任意|梨花
圭一|知|圭悟|梨詩
悟史|圭|悟史|梨詩
入江|圭|検死|梨花

講になるわね(汗
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時50分  2007/8/6(月)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|沙|圭一|梨花
梨花|知|悟史|梨花
知恵|圭|悟検|梨花
鷹野|悟|任意|梨花
大石|沙|鷹圭|梨花
沙都|圭|任意|梨花
圭一|知|圭悟|梨詩
悟史|圭|悟史|梨詩
入江|圭|検死|梨花

これから集計に入りますわね
園崎詩音(共感) (19回目)   21時50分  2007/8/6(月)
遅刻外すと無茶苦茶同数のよかーん?

占いも超絶にばらばらですね。
かろうじて任意が一番みたいですn…


任意!?
なんでやー。
前原圭一(DM) (15回目)   21時50分  2007/8/6(月)
俺の憂慮か。
んー。状況的には分かるんだがな。

ちなみに、監督として悟史はどんな風に感じてる?
園崎詩音(共感) (20回目)   21時52分  2007/8/6(月)
ああ、すみません。時間勘違いしてました。
遅刻じゃないんですね(汗汗


てことは、圭ちゃん憂慮ですか。
ふむ、まぁ妥当なところですかね。私も他なら圭ちゃんか知恵先生の二択でしたし。
北条悟史(DM) (11回目)   21時52分  2007/8/6(月)
【憂慮】

気になったのは圭一。
判断材料がほぼ無いわけだしね、知恵先生は初日占い範囲ではないけれど、第一希望は兎も角第二希望、第三希望ともに占い数が少ないのが気になった。 レナ側云々は兎も角ね。
また知恵先生の方が心証が高いから、ということになるけれど。

【占い】

今日もまた元気に僕は占いを希望します。
任意にして他を占って貰おうと考えましたが、梨花ちゃん鬼サイドでの実は占い遅いところが鬼なんです!
【梨花−魅音−検死−知恵or大石】等もありますしね。
徹底的に他を占わせない(何

【警備】

警備先は梨花ちゃんor詩音の二択。
大石さんはGJ目指して頑張ってください、GJがあると凄くうれしー!
他に襲撃があるとはあまり考えれないので。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時53分  2007/8/6(月)
【憂慮】
圭一4 沙都子2 知恵2 悟史1

【占い】
圭一 悟史2 悟検 任意2 鷹圭 鷹悟 検死

【警備】
梨花7 梨詩2

おそくなりましたわ(汗
占いは再投票かしら?
知恵留美子(代行) (16回目)   21時55分  2007/8/6(月)
沙都子さんお疲れ様です。
任意or悟史で再投票ですかね?

 ̄\|梨花
──┼──
__|__
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時56分  2007/8/6(月)
むーん・・・
まぁグレー削りは悪くないですな。
警備は梨花さんで決定ですかね。
まぁ直撃の可能性のが高い気もしますが・・・
というかかなり白い詩音さんが狙われそうな気も・・・
ま、とりあえず梨花さん堅実警備でいきます。

占いは・・・悟史くん?
いやまぁばらけ過ぎてますから再投票でもいいかもしれませんね。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時56分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん(9回目)
集計お疲れ様。
占いはそのようね。
この場合は悟史or任意のどちらかを選ばせたほうがいいと思うわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時56分  2007/8/6(月)
>鷹野さん
>撃ったら【魅音ー富竹ー誰かー知恵K】がほぼ確定します(何

ごめん、突っ込みになっちゃうけど。
知恵先生は富竹さんに撃ってるからそれはもうないかな。
【魅音−富竹−知恵−誰かK】
こっちの配置ならあるかもしれないけどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時57分  2007/8/6(月)
圭一君(15)>よく喋ってくれる純灰、ですね。鬼の可能性もそれなりにあると思ってます。

(踏み込んで言っておきましょうか)
なので悟史君占いにしようかと思いましたが、そろそろ検死に手を付けてもいい頃だと思いました。このまま検死が灰のままではあまりよくない気がしますね。

ここは本当に悩みました…。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時58分  2007/8/6(月)
>悟史君
梨花ちゃま鬼ならば、仮に悟史君の挙げる配置であれ、明日は誰かに鬼判定出せばいいだけだと思いますけどね。

ああ、だからこそそのデコイ役を悟史君が引き受けてくれるんですね! なんという自己犠牲。詩音ちゃん、かんどーです。

>決戦
ど、どっちも微妙です(笑

まぁ、決戦了解。
時間指定を改めてお願いしたいところです。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時58分  2007/8/6(月)
再投票時間は25〜20分前あたりでいいかしら?
他は第一投票と一緒ですわ

>詩音さん
ごめんなさいですわっ
いろいろとごちゃごちゃでっっ
ま、まだまだ修行不足ですのっっ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時58分  2007/8/6(月)
>悟史
横からなのですがちゃんと鷹野の発言を追ってあげた方がいいと思いますですよ。
富竹襲撃犯でGJという可能性を鷹野を提示してるのです。
そもそも下の配置じゃあ代行は襲撃と同時に使えないので撃てませんですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時58分  2007/8/6(月)
>悟史
ん〜、一応、第一、第二、第三合わせて6票入ってるのは少ないか?
少ない、って感じたんなら、そうなんだろうが。

(昨日の段階で11人来てたから一応半数超えた、って事にはなるけどな。

単純に俺が目立ってないって言うだけだと思うが〜。
ちなみに、俺を昨日占いに入れなかった理由再確認は
他の皆に、と言ったんだけどな
知恵留美子(代行) (17回目)   21時59分  2007/8/6(月)
>鷹野さん
>撃ったら【魅音ー富竹ー誰かー知恵K】がほぼ確定します(何
3回目あたりで言っていた配置ですね。
それなら明日5-1-0で超余裕ですよー。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時59分  2007/8/6(月)
>悟史君(12回目)
>【魅音ー富竹ー誰かー知恵K】
この配置で代行を使わないで今日と同じ状態にする事は可能よ。

どうせジロウさん、*ぬんだし特攻させて葛西さんと無理心中すればいいだけのことじゃない。

>【魅音−富竹−知恵−誰かK】
この配置だと、代行を使用していなくても襲撃と代行が同時に出来ない以上、代行使ったのと同義ね。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時0分  2007/8/6(月)
>沙都子さん
時間了解です。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時0分  2007/8/6(月)
沙都子ちゃん(10)>時間了解です。

検死希望は私だけですかそうですかorz
前原圭一(DM) (17回目)   22時0分  2007/8/6(月)
>悟史
いや、知恵先生がKだからこそ撃つって事だと思うぜ。
富竹−知恵K−魅音ならありえる話しだし。
逆に知恵鬼で代行撃てるって言うのは無いな。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時1分  2007/8/6(月)
【憂慮】
心評のグレー案ですわっ

【占い】
梨花に任せて反応をみたいというのが言い訳(ぁ
ほんとは・・・いえっなんでもありませんわ!!!

【警備】
GJ目指してがんばってくださいっ(けしかけ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時1分  2007/8/6(月)
みぃ、それにしても判断材料にかける案たちなのですね…
鷹野三四(検死) (17回目)   22時1分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん
再投票の時間は了解よ。
選択肢は任意と悟史の二つでいいの?
北条沙都子(DM) (12回目)   22時3分  2007/8/6(月)
選択は任意とにーにーの二択でおねがいしますわ
前原圭一(DM) (18回目)   22時3分  2007/8/6(月)
邪推するなら、
俺が残った方がまずい(もしくはある程度憂慮しやすそう)だとおもったから、
鬼側が俺に固めてきたこともちょっと疑ったりもするけどな〜。

割と悟史のことは疑いの目で見てるからな。

(という根拠は憂慮の理由のところで
悟史の意見に違和感があるから、って言うところだな)
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時4分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
大石|悟史
任意よりは決めといた方が良いんじゃないかと。
さーとしくんで。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時4分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
詩音|悟史

一番白と見ている悟史君をどう判定するかを見るのが一つ(梨花ちゃま鬼なら人意外でないとも思いますけども)。
二つ目に、村視点では悟史君は透明に思われているようなので、発言力のある白よりを作っておきたいこと。
最後に、沙都子保護のためにペアで残したいこと。


任意占いだと、人梨花ちゃまに地雷(私の中でここはないよという幾つか)踏まれると、私の中でますます心証が悪くなっちゃいそうで怖いです。
よって、梨花ちゃま保護のためにも固定案で。
北条悟史(DM) (13回目)   22時4分  2007/8/6(月)
>詩音(21回目)
>ああ、だからこそそのデコイ役を悟史君が引き受けてくれるんですね!

うん、其の時は僕に鬼判定だろうからね。
自己犠牲ってわけじゃないけど、其の時はやるしかないね(滅

>圭一(16回目)

僕の中では圭一の評価結構高いよ、だからこそかな。
いやいやいや、僕占いは兎も角、沙都子より判断したいところは圭一の方じゃない?って考えるタイプだから。
沙都子より気になったのが圭一なんだもん、仕方ないじゃないか(滅

それと知恵先生は代行使っているから、もう撃てないって意味で突っ込んだだけだよ。 魅音が葛西さん警備範囲に突っ込んだんだから自然と知恵先生は富竹さんに撃ったことになるしね。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時4分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
沙都|悟史

任意よりは決めておいた方がよいですわ
ということにーにーでっ
古手梨花(巫女) (10回目)   22時5分  2007/8/6(月)
占いのみで見た場合知恵がないのと入江が少ないのが特徴なのですね。
圭一が少ないのは憂慮で多くなっている以上仕方ないことですし、憂慮に決まったから無視していいのです。

んー…入江が少ないのは発言によるものでしょうか?
でも少ないとはいえ範囲には入ってますから趣味の差ともいえますね。

となると知恵が無いのが気になりますね。ほぼ代行は使ったことで確定なのですから純粋にグレーの一人でしかないはずなのですが…
鷹野三四(検死) (18回目)   22時5分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|任意

変更なしで
知恵留美子(代行) (19回目)   22時5分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
知恵|悟史

今日本来の占い先でしたし。
北条悟史(DM) (14回目)   22時5分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
悟史|悟史

僕は相変わらず僕占いです。
前原圭一(DM) (19回目)   22時5分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|悟史

こっちだな。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時6分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
入江|悟史

任意でグダグダになるよりはこちらですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時6分  2007/8/6(月)
まぁどっちに決まったとしてもボクは固定を保証しないのですけどね。

 ̄\|梨花
──┼──
梨花|任意
一応明確に任意といっておきますです。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時7分  2007/8/6(月)
 ̄\|梨花
──┼──
大石|悟史
詩音|悟史
沙都|悟史
鷹野|任意
知恵|悟史
悟史|悟史
圭一|悟史
入江|悟史
梨花|任意

これで全部ですね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時7分  2007/8/6(月)
でそろいましたわっ

 ̄\|梨花
──┼──
大石|悟史
詩音|悟史
沙都|悟史
鷹野|任意
知恵|悟史
悟史|悟史
圭一|悟史
入江|悟史
梨花|任意

悟史7 任意2
北条沙都子(DM) (15回目)   22時8分  2007/8/6(月)
にーにー占いで決定かしら?
異論がなければこれでっ
鷹野三四(検死) (19回目)   22時9分  2007/8/6(月)
>悟史君(13回目)
>魅音が葛西さん警備範囲に突っ込んだんだから
この所から違うわね(汗

知恵先生が代行を使わないでこの状態にするのであればジロウさんが葛西さんの警備範囲に特攻すればいいのよ。
ジロウさんは昨日の時点で突然*が確定。
なら、鬼なら魅音ちゃんと完全に等価なのよね。
それだけの話よ(汗
北条悟史(DM) (15回目)   22時9分  2007/8/6(月)
>圭一(18回目)

邪推に関しては一緒だし、別にいいんじゃないかな?
僕はレナサイドには固まっているのに、なんで梨花ちゃんサイドには殆ど票がないんだろ?と違和感を覚えてなわけだし。
後第一と第二と第三含めたら、僕と沙都子は6票以上獲得ということになるね。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時10分  2007/8/6(月)
>沙都子さん
異論ありません。お疲れさまでした。先生花丸あげちゃいます☆

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
決定|圭|悟史|梨花
鷹野三四(検死) (20回目)   22時10分  2007/8/6(月)
>沙都子ちゃん
お疲れ様。

これをあげるわね

つ【カボチャジュース】(ぇ
冗談よ。
こっちをあげるわ

つ【オレンジジュース】
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時10分  2007/8/6(月)
特に異論は無いですねぇ

>GJ目指してがんばってくださいっ(けしかけ
いいえ、GJ目指さず堅実警備します(しれっ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時10分  2007/8/6(月)
んー2択とはいえ悟史に固まりきるということは占われても問題ないということなのですね。
ただ、明日は鉄火場が予想できるのだから自信があるのなら信用勝負を仕掛けるのに悪くは無いのです。
…まぁ、ボクがミスしたせいで明日に引き伸ばされた以上は悟史鬼っていうのは考えにくいのですけれど。

単純に白を増やすのがどうなのかという視点で考えるべきですね。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時11分  2007/8/6(月)
>沙都子
異論はありませんよ。

先ほどの憂慮もセットしておきました。
纏め役お疲れさまですよん♪



しかし、昨日今日と悟史君の人気は異常です(笑
あぅあぅ、わたしの悟史君だもん。。。
入江京介(検死) (10回目)   22時11分  2007/8/6(月)
沙都子さん>お疲れ様です。決定に異論はありません。

ご褒美にこれあげちゃいます☆
つ「メイド服」
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時12分  2007/8/6(月)
じゃあ私はこれを・・・
つ【猫耳カチューシャ】
前原圭一(DM) (20回目)   22時12分  2007/8/6(月)
決まった以上は明日以降のことに関して残しておくのがいいんだろうが…。

すでに考察は出してるからな…(汗

悟史鬼判定なら梨花vs悟史対戦の勃発。
悟史人判定なら残りの場所からグレーを狭める。
梨花ちゃん襲撃ならグレーでみんなファイト!
だな。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時12分  2007/8/6(月)
>自分17回目
>5-1-0
数間違えてらー。私が憂慮されないんなら4-1-1ですね。
どっちにしろ余裕配置です。逆に私Kで代行残ってても
ギリギリまで撃たないような。
余裕ない配置ってバラすようなものですし。

>古手さん10回目
そういえば私占いが挙がってませんねえ。
今となっては私は相方のいないDMのようなものですし、
占いよりも憂慮候補と見たんでしょうか。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時13分  2007/8/6(月)
>詩ぃ
>わたしの悟史君
みぃみぃ、ボクがいただいちゃうかもしれないのですよ。
にぱ〜☆

冗談はさておいて言い残すことはないですか?
詩ぃが襲われる可能性はそれなりにあるので言い残しがあるともったいないのです。
圭一も憂慮で確実に明日居ないのですからなにかあれば言って欲しいのですよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時14分  2007/8/6(月)
一個だけ。

昨日から思ってるんですが、終わりのほうの梨花ちゃんの心証考察が
毎度毎度独断を肯定化するような、半ばいいわけじみたものが多く感じられてしまう今日この頃です。
無論、私がL5なだけでしょうが、梨花ちゃまは明日以降は確定白の私が判断役をやる可能性が高い、という点もふまえ、信用という点もきちんと考えたうえでの賢い占いを期待しておきます。

ていうか、

>…まぁ、ボクがミスしたせいで明日に引き伸ばされた以上は
>悟史鬼っていうのは考えにくいのですけれど。

これとか、意味がよくわからないですしね。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時14分  2007/8/6(月)
>知恵
知恵本人にいっても仕方ないことですし、邪推からなのですが黒判定を狙うなら知恵が狙い目に思えますです。
知恵、ボクの直感信じてみていいのですか?(ぉ
北条沙都子(DM) (16回目)   22時15分  2007/8/6(月)
慣れないことをすると疲れますわね〜。。。
>鷹野さん、知恵先生
ありがとうございますわっ
ありがたくいただいておきますっ

>監督、大石さん
こ、これは罰ゲームかしら?!(ぁ
わたくしは何かミスをしてしまったのですわね?!
この罰を慎んでお受けいたしますわっ(待
鷹野三四(検死) (21回目)   22時15分  2007/8/6(月)
>知恵先生(22回目)
まぁ、実際の所9割がた冗談でしたが(ぇー

その配置ならフィニッシュ以外には使わないでしょうね(汗
まぁ、終盤先生の心証と状況を見て怪しければ再び疑うというのがいいと思いますね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時15分  2007/8/6(月)
>鷹野さん

なるほど、魅音は憂慮されたからそのままで、ということですね。
富竹さんが代わりにGOGOした、と。
となると知恵先生はKの可能性or鬼の可能性、両方あることになりませんか?(汗
ラス鬼だとしても撃ったことにしておけますし、Kなら温存ということになりますし。 どちらにしても撃つような事はしないと思いますね。
あるとすれば今日じゃないでしょうか? GJに見せかけて、ならば…んー、有り得るかもしれません。

>ALL

聞いておきたい事が一つあります。
任意の方、範囲の方それぞれありますけれど。
僕占いにしたのは鬼の可能性を考慮してでしょうか? それとも梨花ちゃん鬼サイドを考慮してでしょうか?
一応聞きたく思ったりっ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時16分  2007/8/6(月)
>詩ぃ
もともと今日占って黒なら悟史は憂慮されていたのですよ。
計算高い鬼であるのならそもそも昨日の案で占われないようにするのです。

それと、ボクのスタンス説明、忘れてるなら後ででも読んできて欲しいのですよ。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時16分  2007/8/6(月)
>梨花ちゃま
言いたいことは言いつくしました(笑

あ、一つだけ言い忘れですね。
もし私が襲撃されたとして、梨花ちゃま人なら本当に迷惑な種ばらいまいちゃってごめんさい、とだけ ><;


でも、私は襲撃されないもぅん!!(根拠皆無
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時17分  2007/8/6(月)
>でも、私は襲撃されないもぅん!!(根拠皆無
逆に*亡フラグじゃ・・・(ふぉんぐしゃ!
古手梨花(巫女) (16回目)   22時18分  2007/8/6(月)
>詩ぃ
みぃみぃ、疑われるのは巫女の仕事の一つなのでそんなに気にしてないのですよ。
…最終的にそれが決め手となって負けたらちょっと切ないのですけれど。
入江京介(検死) (11回目)   22時19分  2007/8/6(月)
悟史君(16)>どちらかと言えば悟史君鬼の可能性で。2択では任意だとグダグダになる可能性があるためです。
前原圭一(DM) (21回目)   22時20分  2007/8/6(月)
>悟史

思いっきり鬼を疑ってだな。
人なら思いっきり笑ってくれ!
鬼なら勘のよさに怯えてくれ(無理
北条沙都子(DM) (17回目)   22時20分  2007/8/6(月)
>にーにー
わたくしは、どちらかといえば鬼を危惧してですわ
初日に言った、村に有利な人を占ってほしい
裏を返せば村に有利なら鬼にも有利ってことですわ。
というわけでその二択なら、鬼を危惧して。。。



嗚呼っにーにーが鬼だなんて考えたくないですわっ
鷹野三四(検死) (22回目)   22時20分  2007/8/6(月)
>悟史君(16回目)
知恵先生がKでなく鬼なら、代行未使用でも代行を使用する事は出来ないわ(汗

鬼知恵が代行を使うには他の鬼が襲撃する事が必要なの。
知恵先生が襲撃した場合は代行を使えない。
だから、【魅音ー富竹ー知恵ー誰かK】なら、代行を使えないわ。

後範囲にした理由だけれど、梨花ちゃんの出方を見てみたいというのもあるわね。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時20分  2007/8/6(月)
>悟史君
正直そのふたつから選ばざるを得ないという点に、無茶苦茶微妙感ただよってたので、どっちでもいいかなってくじで決めましt(ふぉんぐしゃ

いや、私は範囲でも任意でもなかったですけど、どちらかというと梨花ちゃま鬼危惧で悟史君あてですね。
ま、個人案でも述べたとおり、人判定しか出ないと思いますけども。

>梨花ちゃま(15回目)
そうなんですよね。

でも、私的に任意はいただけなさすぎたもので(笑
どっちがマシかな、というなら悟史君占い固定ということですね。

悟史君には人判定しか出ないであろうことなど先刻承知です…orz
知恵留美子(代行) (23回目)   22時21分  2007/8/6(月)
>古手さん14回目
古手さんから私に黒判定がでたら私視点では情報が増えますねえ。
あなたを人寄りと思った私が天然KOOLだったという情報が!(なんだってー!?

>悟史くん16回目
五分五分です。発言的には心証高いので、とにかく真っ先に悟史くんのグレーが潰れてくれればいいなと初日から思っていたので。
北条悟史(DM) (17回目)   22時22分  2007/8/6(月)
>詩音(25回目)
>でも、私は襲撃されないもぅん!!(根拠皆無

僕は現状梨花ちゃんよりも詩音を信用しているわけですがっ。
襲撃される可能性が高い以上聞いておきたい。
悪配置と梨花ちゃん鬼サイド、どちらが高いと考えてるかだけお願い。
また梨花ちゃん鬼サイドなのであれば、この人が鬼っぽいというのも。
因みに、ぼ、僕を含めてもいいんだからねっ。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時22分  2007/8/6(月)
>詩音
み。なので白判定しかまず出ない前提で悟史占いがよいのか悪いのかという風に考えていくのですよ。
白だとしても占いが無駄にはならないと思いますので白狙いなら悪くないとは思うのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時24分  2007/8/6(月)
>知恵
みぃ…実を言うとその判断も怪しい気がするのですよ。
ボクを襲撃する予定で占いを避けるためとも読めたのですよ。
今日しのげば明日大石を*しておいて襲撃できますから。

もしかしたら、っていう邪推でしかないのですけれどね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時24分  2007/8/6(月)
>圭一(21回目)
>鬼なら勘のよさに怯えてくれ(無理

圭一、圭一が何を言ってるか僕にはわからないよっ!
梨花ちゃんのセットミスが無ければ、僕占いだったわけだし。
勘も何も無いと思うんだ。

というか僕鬼だからって思ってる人に聞きたいけど、魅音憂慮に押してたのも僕。 発言ガン飛ばしも僕。
どんな配置を考えてるの?(滅
園崎詩音(共感) (27回目)   22時26分  2007/8/6(月)
>悟史君

いいですけど、私の発言は多分にKOOL分混じりますよ?
人だからって信用できるわけじゃないんですからねっ。

どっちかといわれたら、私の個人案のとおりです。
グレー鬼で怪しんでいるのは、監督>知恵先生の順って感じですか。

>梨花ちゃま
ですねぇ。
ここまで来ているのですから、鬼を探すべきなのはすごく同感です。
ちゃんと納得のいく理由と占い先であれば、私は今日の独断をマイナスと見るつもりは全くありませんね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時28分  2007/8/6(月)
>悟史
魅音−悟史−?(検死辺り)−K
こんな配置を考えてみてるぜ〜。

占い避けられないなら徹底的に信頼を貰って巫女鬼を疑わせる方針、
って言うならぜんぜん違和感が無い動きだからな〜。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時28分  2007/8/6(月)
>悟史
悟史に鬼があるとしたらすごく強運な鬼さんだけなのですよ。
捨て身覚悟でやってたらいきのこっちゃった、っていう。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時28分  2007/8/6(月)
時間がなさげなので挨拶と謝罪だけ、
皆さんおつかれさまでしたっ
見苦しいところもあったかもしれませんが
まだまだがんばっていきますわ☆

>詩音さん
ほとんど絡めなくてごめんなさいですわ。
いろいろ考えているうちに、纏め役になっちゃいまして。
反論などもしたかったのですわっ
本当にごめんなさいですわorz
前原圭一(DM) (23回目)   22時29分  2007/8/6(月)
>悟史
だから、人だったらKOOLだと笑ってくれと言ってるぜ〜
園崎詩音(共感) (28回目)   22時29分  2007/8/6(月)
私27回目の今日の独断というのは、明日のって意味ですよ。
補足補足。

>悟史君
>魅音憂慮に押してたのも僕。 発言ガン飛ばしも僕。
後者は否定材料として強いですけど、前者って普通だと思います(笑


…そろそろラスコかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   22時29分  2007/8/6(月)
ラスコ・・・とれたらいいですなぁ・・・
北条悟史(DM) (19回目)   22時29分  2007/8/6(月)
>詩音(26回目)
>いや、私は範囲でも任意でもなかったですけど、どちらかというと梨花ちゃま鬼危惧で悟史君あてですね。

村視点ではなんだか僕鬼っぽいから!っていう人が多いみたいだけどね。
まぁうん、COOL鬼として恐れられてるから?と思っておくからいいんだけどっ。

鬼判定が出たら覆すように頑張るけど、ぶっちゃけ人判定の方が悩むところではあるね…。

梨花ちゃん鬼サイドの可能性を考慮しまくらないといけないから(涙
園崎茜(司会)         4時36分  2007/8/7(火)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る