◆人狼のなく頃に 第1023話 『ヒノアラシ編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/8(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時34分  2007/8/8(水)
おはよう

沙都子ちゃんは鬼だったわ

詩音ちゃんが鬼隠しね

お疲れ様
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時22分  2007/8/8(水)
み、つづいたのですね。よかったのです。

今日の占い結果は【入江は鬼】なのですよ。
占った理由は頭首が望んだからなのです。

昨日ボクはボクの考えで占うことを否定されましたです。
ありえる状況を想定したら説得する気が無いといわれ、説得するために自分なりの考えで怪しい人を占ったら前日時点では人確定して考えられない大石を人確定して考えないのはありえないからとラインである沙都子を憂慮されました。
もう頑張って考えてそれを実行する気にはなれないのですよ。

これでさらに信じられないっていうのならもうどうしようもないのです。

とりあえずボクから言いたいことはこれだけなのです。
質問には答えられることなら随時答えていきますです。
それじゃあまた後でなのですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時35分  2007/8/8(水)
おはようございます。鷹野さんも古手さんもお疲れ様です。
続きましたかー。

鬼隠し→葛西、富竹、大石、詩音
梨花→○詩音、○沙都子、●鷹野、●入江
魅音→●←詩音
入江→●魅音、○圭一、?沙都子
鷹野→●魅音、○圭一、●沙都子
知恵→○富竹

あとは入江先生の判定待ちっと。

>古手さん
あなたが人なら諦めないでくださいね。
昨日までのやり取りを見ていて、詩音さんとあなたとでは
考え方の土台としているところが違うんだろうなと感じました。

自分の考えを全否定された気になっているかもしれませんが、
あなたが言葉を尽くして自分の考えを話してくれるなら
周りはちゃんと耳を傾けると思いますよ。
その上でおかしいと思ったことには反論や質問はあるでしょうが。
少なくとも私はそうします。
入江京介(検死) ( 1回目)   11時40分  2007/8/8(水)
こんにちは。
検死結果ですが、【沙都子ちゃんは鬼】でした。

梨花ちゃまが鬼サイドだったとは……。予想はしていましたがとても残念です。

これで配置は、
【魅音ー沙都子ー梨花ー誰か】
※梨花と誰かで鬼K一人ずつ。

梨花鬼→K富竹、圭一、悟史辺り。梨花憂慮で勝ち。
梨花K→鬼悟史、知恵、(鷹野)
K巫女の心象を魅音さんを切ってまで上げるのは少々疑問ですし、今日Kを吊っても間に合います。

よって、今日は梨花ちゃま憂慮で確定です。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時46分  2007/8/8(水)
こんにちは。
判定きたきた。割れませんでしたか。

鬼隠し→葛西、富竹、大石、詩音
梨花→○詩音、○沙都子、●鷹野、●入江
魅音→●←詩音
入江→●魅音、○圭一、●沙都子
鷹野→●魅音、○圭一、●沙都子
知恵→○富竹


さて、入江先生に黒。古手さんの人鬼に関わらず占いで黒が出る箇所はそこしかないと思ってましたよ。

私も悟史くんも古手さんと同サイドにはなれても
両検死と同サイドになることはできないですからね。
検死結果が割れてたら、かろうじて鷹野さんと同サイドになることは
ありえましたけど。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時46分  2007/8/8(水)
とりあえず、今日はまとめ役になれる人がいないですが、
各自の案をいつまでに投下するかくらいは決めておきたいですね。
私は日没50分前くらいを希望しときます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時48分  2007/8/8(水)
あとは今のところ話すネタが思いつかないので(おい
話題切れした時用に質問置いていきますね。

>検死お2人
古手さんはなぜ鷹野>入江の順番で鬼判定を出してきたと思いますか?

古手さんが両検死CSでいくつもりだったなら入江先生からでも
構わなかったはずだし、そのほうが詩音さんの信用を取れて
勝利も近づいたと思うんです。
詩音さんが入江先生疑いなのも、生き残って頭首になるのも
鬼側には分かりきったことだったんですし。

>古手さん
占い先を決める際に、どのくらい対象の発言を気にしていましたか?
検死両名の言動でなにか引っ掛かっている点があったら教えてください。

>悟史くん
古手さん鬼側だとして、自分占い希望しまくる悟史くんを
なぜあそこまで袖にし続けていたと考えますか?

2日目はともかく、3日目は悟史くんに白を出して、
入江・鷹野・知恵の三択で迷わせてもよかった気もするんですよねえ。
そうすれば少なくとも【梨花−沙都子】に矛先が向くことは
なかったはずだと思うんです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時24分  2007/8/8(水)
こんばんは。
テープを聞いてきたわ。
世間では夏休みだというけれど、昼の発言が少ないわね(汗
私もだけれど(滝汗

>知恵先生(4回目)
そうですね。
恐らく一昨日の時点では知恵先生と悟史君、入江先生が梨花ちゃんを人よりに見ていたため、村全体の流れが私憂慮に染まれば頭首といえど簡単には私以外を憂慮できないとふんだのでしょうかしら?
そう考えれば一昨日の時点で最も梨花人を信じている様子が無かった私のほうを先に鬼判定を出したと思うわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時26分  2007/8/8(水)
続いていることに驚いた僕です(滅
で、梨花vs両検死といった判り易い構図になったわけだ。
梨花ちゃん鬼サイドなら、多くても1-1。
両検死お二人から鬼判定だから、これは確定事項。
そして悪配置、両検死鬼サイドならK無しの鬼2というわけだね?

>知恵先生(4回目)

梨花ちゃんが鬼サイドだとすれば、今日の検死結果から想像しやすいね。
二日目は沙都子が鬼だったので保護に走った。
ただ三日目がよく判らないんだよね。
僕も知恵先生の言う通りに人判定でも良かったと思う。
これは僕にだけどね? 其処が?マークなところ。

また検死に鬼判定を出すことを考えていたのであれば、やはり監督を占った方が良かったと考えている。 動きがあべこべ過ぎるんだよ。
鬼サイドならこんな事はしない!って逆手に取ってきていることも考えられるけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時33分  2007/8/8(水)
知恵先生から、昨日何故悟史君に白判定ではなく私に鬼判定を出したかについての考察ね。
まず第一はさっきも言ったように私に黒判定を出せれば私を憂慮できると踏んだから事。
次に大石さんを襲撃した事によって大石襲撃が、梨花ちゃんが生存している事が疑われる要因になりうる事が決まっていたから。
これは昨日の鬼判定で回避できるわ。
鬼判定を出せば襲撃されなくてもCSに組み込まれたからと主張できるしね。

うーん、もしかして本当に昨日の時点でKはいなかったのかしら?
Kが居なければ、昨日私を憂慮しても続くわけだし。
これだから突然*はいやなのよ(汗
レナちゃんかジロウさんがKである証拠なんて何処にも無いじゃない(涙
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時39分  2007/8/8(水)
ただいまなのですよ。

>知恵(1回目)
勝負を諦めたつもりは無いのですよ。
勝負を諦めたら勝利は絶対無いのですからね。
心配してくれたのならありがとうなのですよ。

>二回目
個別の発言で気にしたところは無いのですよ。
全体の印象とか、案決定後の様子とか、ブラフへの反応とかそういうものを気にしてるくらいですね。
なので特に気になった発言がっていうのは無いのですよ。
敢えて挙げるとすれば鷹野については二日目に代行を使ってない可能性を提示していた点、入江は昨日ボクKを疑ってるわけではないのに沙都子憂慮を推した点でしょうか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時42分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(2回目)
>世間では夏休みだというけれど、昼の発言が少ないわね(汗

僕も夏休みが欲しいね……まぁもう少ししたらお盆休みが来るけど(汗

>知恵先生と悟史君、入江先生が梨花ちゃんを人よりに見ていたため、村全体の流れが私憂慮に染まれば頭首といえど簡単には私以外を憂慮できないとふんだのでしょうかしら?

うん、僕は梨花ちゃん人寄りで考えているね。
今の状況を見ると少々考え直したいところではあるけど。
安全策狙いなら監督に●を出してっていうのは考えられるところだし。
検死に鬼判定を出す順番があるぇー?となってるから。
これは詩音が述べていた【梨花−魅音−入江K−沙都子】という配置ならだけど、昨日の時点で鷹野さんに鬼判定というのは納得出来るところ。 人憂慮で勝ちになるわけだしね。

>知恵先生

横槍だけど、昨日の時点で押し切ろうとしたのであれば鷹野さんに鬼判定を出してもおかしくなかったと思うよ。
ただそうやって考えても、沙都子占い尤もらしい理由つけないかなぁ、と思っちゃうけどね(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時46分  2007/8/8(水)
>悟史君
>動きがあべこべ過ぎるんだよ。
そうね……
鬼の行動指針自体が何度も変更されているのかも知れないわね。
突然*は鬼に不利に働く事もあるし、鬼の見込みが外れる事もあるでしょうね。

>梨花ちゃん(2回目)
私は序盤は能力者の判定を疑う事にしているのよ。
まぁ、無条件で疑う素振りは見せないけれど、代行に関しては代行フィニッシュの可能性があったから、その可能性を考察していただけなのよね。
考察した結果、完全に無理と出たけれどね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時47分  2007/8/8(水)
>悟史
>今日の状況を見ると
みぃ?
ボクの判断における状況は大差ないと思うのですけれど、何がそう思わせたのでしょう?
昨日からボクと検死が対立濃厚の構図で、昨日から(もし続くなら)この形は想像できたと思うのですよ。

>案提出時間
ボクはこれからご飯を食べて本格参加ですので50分前で問題はないのですよ。
じゃあご飯食べてくるのです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時50分  2007/8/8(水)
>提出時間
言い忘れていたわ(汗

私と入江先生は今すぐで問題ないわ。

梨花ちゃん以外の他のお二方は50分前でいいと思うわ。
梨花ちゃんは今すぐ出した方がいいと思うけれどね。
その辺は梨花ちゃんに任せるわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時51分  2007/8/8(水)
って、梨花ちゃん、ご飯に行っていたわね(汗
まぁ、ご飯を食べ終わってすぐで良いと思うわ(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時51分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(3回目)
>本当に昨日の時点でKはいなかったのかしら?

梨花ちゃん鬼サイドのK候補は、【大石さん、レナ、富竹さん、圭一】の4名の内何れかだけど、第一候補はレナかなぁ。
仮にだけど【梨花−大石K−沙都子−魅音】だとして、沙都子占う機会あったかな?と思うし。 グレーで生き延び続けるのも少し苦しい気も。
まぁ、動きが怪しかったから占いました!という線もあるだろうけど、それよりレナが鬼サイドで〜という方がまだいけそうな気もする。

>梨花ちゃん(2回目)

ええっと、【魅音−富竹−知恵鬼orK】でってやつかな?
それについては、あーそれなら撃たないってことも有り得るかなぁ、くらいに思っていたけど。

因みにだけど、知恵先生は全く気にならなかった?
知恵先生を信用していたのかな?
それとも判断がつきにくい検死を先に、といった感じ?
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時1分  2007/8/8(水)
>梨花ちゃん(3回目)
>昨日からボクと検死が対立濃厚の構図で、昨日から(もし続くなら)この形は想像できたと思うのですよ。

僕は(1回目)で言った通り、続いていることに驚いたんだよ。
其の上で詩音が言っていた【梨花−沙都子−入江K−魅音】の配置を考える必要性があるかな、と思ってね。
結局のところ詩音への心証上げ(残っていたらほぼ頭首候補)を何故しなかった?と考えた際にだけど、鷹野さんに鬼判定を出して押し切ろうという狙いがあったんじゃないか?ということが一つ。
それがダメでも、【梨花−沙都子−魅音−誰かK】(これは監督以外だとして)無いと思えば、検死を吊る方向に持っていけそうだしね。

あっと、これも聞いておこっかな。
二日目にセットミスが無く僕に人判定だったとしよっか。
其の時は、梨花ちゃんは誰に投票していたかな?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時9分  2007/8/8(水)
こんばんは、テープ聞きつつ参上です。

>鷹野さん2回目
まあ、梨花人を信じている人は結構いましたからね。
その割に鷹野さん憂慮する流れにはなりませんでしたけど。
詩音さんを説得する動きが、ちょっと弱かったと思うんですよね。
古手さん以外の人の。

>3回目
>鬼判定を出せば襲撃されなくてもCSに組み込まれたからと主張できる
ああ、なるほど。大石さんがいないにもかかわらず
古手さんが今日生きている理由を作るために、昨日は鬼判定が
必要だったということですね?

>これだから突然*はいやなのよ(汗
私もです。うわーん!(泣

>悟史くん1回目
>動きがあべこべ過ぎる
同感です。それのおかげで本当に梨花VS両検死なのか?と
私も思ってるんですよ。
いっそ梨花K−入江の偽装対立なんじゃね?とか。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時10分  2007/8/8(水)
>古手さん2回目
昨日はちょっと熱いやり取りになっちゃってたからちょっと心配でしたけど、杞憂みたいで良かったです。どんまいですよ。

>鷹野については二日目に代行を使ってない可能性を提示していた点
ああ、あれは私も少し「ん?」と思いました。
用心深くいろんな可能性に考えをめぐらす人なら考えないでもないかなーと。あんな細い可能性をわざわざあそこで言った意味は?とは思いましたけど。

>入江は昨日ボクKを疑ってるわけではないのに沙都子憂慮を推した点
そういえば、入江先生は梨花Kではなく梨花鬼配置疑いでしたよね。
頭首の考えにあわせてきたというのはあるかもしれませんが、

>入江先生
そのへんどうなんですかね?なぜ古手さん憂慮推しじゃ
なかったんですか?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時12分  2007/8/8(水)
戻ったのですよ。

>鷹野
みぃ?今すぐなのですか?
別にいいのですけれどね。
検死ならどっちでもいいのですけれど選べというなら鷹野を選ぶのですよ。
ボクがボクの意思で見つけた相手だというのが理由なのですよ。
もっと分かりやすく言えば意地みたいなものなのです。


>悟史(3回目)
>知恵が気にならなかったか
今日の占いのことなのですよね?
正直に言いますです。
ボクがボクの意思で決めるとしたら今日は知恵占いなのですよ。
でも(1回目)の理由で入江にしたのです。

>(4回目)
みぃ…続かないって思っていたってことは負けるって思っていたということなのですよね?
だとしたらもっと詩ぃを説得したり、それこそボクにあわせて鷹野憂慮でいくと言って欲しかったのです…

>二日目の仮定
そうですねぇ。沙都子の頑張りや、悟史の評価がどれだけのものだったかにもよりますです。
ただ、初日終了の時点で言うのなら沙都子>圭一≧知恵が有力だと思いますです。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時14分  2007/8/8(水)
今戻りました。今日は眼科に行って遅れました。私には自分の目を治すなどという器用なことはできません・・・。

知恵先生(4)>やはり鷹野さん黒を出す前日私が梨花ちゃま人寄りで見ていたのが大きな理由でしょう。自分を信用している人に黒を出すのは状況にもよりますがあまりよくないですからね。

案提出時間>鷹野さんの仰る通りでいいと思います。私はもう案をまとめてますし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時16分  2007/8/8(水)
>悟史君(3回目)
そうね、レナちゃんがKなら初日に沙都子ちゃんを庇える。
この辺は昨日も軽く考察していたけれどね。
本当に証拠が無くて推理と言うより妄想に近いのよね(汗

まぁ、Kが誰かよりもKが昨日の時点で*んでいたと仮定した状況で考察した方が建設的ね(汗
昨日の時点で5-2-0だったわけだから、人憂慮でも3-2-0で今日に続くわけね。
で、この時グレー憂慮に持っていくために悟史君白判定なら、私か入江先生、知恵先生が憂慮されるわね。
仮にグレーのまま私が憂慮されたとして……
大石さんが襲撃され、悪配置なら、梨花ちゃんを襲撃して情報を出さないようにしてきたんじゃないかしら?
襲撃されなければ、梨花鬼の可能性も疑われるはずよね。
となればやはり昨日の時点で鬼判定を出すしかないわね。

あんまり変わっていないけれどね(汗

ついでに私の案を出しておくわね

 ̄\|憂
──┼─
鷹野|梨

占いは必要ないわよね。
梨花人ならK以外全ての配置が確定したわけだしね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時19分  2007/8/8(水)
>知恵先生(5回目)
>いっそ梨花K−入江の偽装対立なんじゃね?とか。

それなら今日監督憂慮にすればいいのでOKですよ(何
両検死鬼サイドにも対応出来ますしね。

でも梨花ちゃんKならですよ?
セットミスでもなんでもいいから沙都子を庇うまでOKだとして。
大石さん襲撃。 三日目に監督に鬼判定を出す。 憂慮される。
で、梨花ちゃん襲撃される。 さーてどうする?!
…って、方向に持っていっても悪く無かったと思うんですよね。

もし其の展開ならですけど、梨花ちゃんの代わりに詩音。
監督の代わりに沙都子。 グレーが【知恵、鷹野、僕】の三名。
そこの時点で沙都子憂慮されるという可能性が低いでしょうから。
いけなくもないんじゃないかな。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時28分  2007/8/8(水)
>知恵先生(5回目)
そうですね。
それもKが存在しなかった事の状況証拠の一つになりそうですね。
あくまで状況証拠で弱いですが(汗
沙都子ちゃんがもう少し場を動かせれば話が変わったのかもしれませんけれど……
これは完全に鬼の読み違いとしかいえないかと(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時29分  2007/8/8(水)
>悟史くん2回目
>昨日の時点で押し切ろうとしたのであれば
昨日の時点で押し切り勝ちできるのは4-2-1だった場合ですよね。
鷹野憂慮で押してた人で見ると【梨花−沙都子−悟史】になっちゃうんですが、それだと本当に動きが謎過ぎですし。

>5回目
そうなんですよね。偽装対立としたら入江先生を切り捨てなかったのは
なぜか、にぶち当たっちゃうんですよね。
ぶっちゃけ、沙都子さんがラス鬼自信ないから辞退した、くらいしか思いつかないです。(ええー!?
でも、入江憂慮に持ち込んで梨花切りすれば沙都子さんは完全に注目されないポジションにいけるんですよね、ホント。

>入江先生2回目
目、お大事に。

>私が梨花ちゃま人寄りで見ていたのが大きな理由でしょう
まあそうですよね。偽鬼判定で勝負をかける以上、
味方は多く作っておきたいでしょうから。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時30分  2007/8/8(水)
>梨花ちゃん(4回目)

説得に関しては何を言われても仕方ないね。
僕は言いたいことは詩音に対して言ったつもりだったし。

だけど、これはちょっと違うと思う。

>それこそボクにあわせて鷹野憂慮でいくと言って欲しかったのです…

僕は詩音を頭首に押した、梨花ちゃんのことは信用していたわけだけど話は別。 その判断で負けるならば仕方ない、と思っていたしね。

それと二日目の仮定について答えてくれてありがとう。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時34分  2007/8/8(水)
私も案をそろそろ出しますか。
 ̄\|憂
──┼─
入江|梨
梨花ちゃま鬼ならお疲れ様会。梨花ちゃまKなら明日になりますが、グレーが1人減るのでOKです。

知恵先生(6)>梨花ちゃま鬼サイドを基本疑ってましたが、その段階では人サイドの可能性も十分ありえたので沙都子ちゃん憂慮を推しました。検死結果から判断しようと思ったのです。
……でも正直言うとその場の空気に流された気もします(ぁ
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時37分  2007/8/8(水)
>知恵先生(7回目)

梨花ちゃん鬼サイドなのであれば、レナor大石さん辺りがKと考えた方が納得いくかな。 大石さんよりはレナの方が可能性的に高そうだけど。 これは梨花ちゃんが詩音占いをしていることからね。

もしくは【梨花−入江K−沙都子−魅音】という配置で今日監督憂慮に持ち込み最終決戦。 梨花vs鷹野 を狙っているくらいしか(汗
監督鬼での偽装対立にしては、沙都子がラス鬼を辞退ならだけど多分セットミスで沙都子占っちゃった!ということはやらないと思うっ。

だから梨花ちゃん鬼サイドならKじゃなく、鬼と考えた方がすんなり考えれそうなところかな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時41分  2007/8/8(水)
>鷹野さん8回目
>これは完全に鬼の読み違いとしかいえないかと(汗
最終的に鷹野憂慮推ししたのはグレーの中では悟史くんだけですからね。
詩音さんの古手さん疑いもすごく強かったですし。
しかしそれは初日2日目あたりからもう分かっていたことだと思うんですよ。流れ的に白確定して頭首を取りそうな相手が古手さんをあまり高く評価していない様子で、押しも強い。
それなら、もうちょっと相手の考えにおもねってもいいんじゃないかなと。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時42分  2007/8/8(水)
ああ、ひょっとして案出す時間?
暫定ですがこれいこうと思います。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
知恵|入|任意

【憂慮】
疑っているのは
【梨花K−入江−沙都子−魅音】>【誰かK−入江−鷹野−魅音】
どちらにも対応できる憂慮先ということで。
これで負けた場合は…
…この村にはKが2人いたんだ!と思って存分に罵ってください。

【占い】
もう占いも意味がないと思いますが…
お好みでどうぞー。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時43分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(7回目)
>本当に証拠が無くて推理と言うより妄想に近いのよね(汗

これが突然*の怖いところなんですよね…。
推理も何も出来ないからっ。 もう仮定の上でシュミレートするくらいっ。

梨花ちゃん鬼サイドなら監督がKorもう*んでいると仮定した方がすんなり考えれるところではありますね。
もう全て梨花ちゃんの占い主体で考えていくしかないですから(汗
其処に+各自の動きを見るくらいじゃないでしょうか?

二日目の沙都子占いがノイズになりすぎて、それがネックともなっていますけどね。 …沙都子二日目に憂慮していたら変わっていたのかな…ま、後の祭りではありますがっ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時45分  2007/8/8(水)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|入|任意

【憂慮】

僕は監督に一票だね。
疑っている本線は【梨花−入江K−沙都子−魅音】≦【誰かK−入江−鷹野−魅音】

知恵先生と違って両検死鬼サイド寄りに考えていますけど。
これでもう【梨花−知恵or鷹野K−沙都子−魅音】だったら、にーにー驚き、完敗というしかないです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時47分  2007/8/8(水)
>悟史(6回目)
みぃ、もはや考え方のレベルなので悟史の考えをかえようと言う気は無いのですけれど、ボクはそれは違うと思うのですよ。
頭首を選ぼうが、頭首がほぼ人確定していようが、間違ってると思ったなら逆らうべきなのですよ。
逆らうことで周りが反応し、周りの反応で頭首が考えを変え結果的に人の意見の集約をできる可能性だってあるのですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時50分  2007/8/8(水)
>知恵先生(8回目)
頭首でも、村の空気に逆らいすぎるのも難しいんですよね。
最悪、頭首案に従わない人も出てきますしね。
酷い時は頭首案に殆どの村人が従わなかったケースもありますし……

>知恵先生、悟史君
うーん、入江先生憂慮ですか(汗
確かに今日殆ど発言していませんけれど(汗
多分Kは既に*んでいるから明日に続くとは思うけれど、
入江Kなら、鬼判定を出さずに【レナー鷹野ー入江Kー魅音】というCSに持っていく事も出来たと思うのですけれどね(汗
そうすれば、私憂慮に統一できるわけですし。
ですから【梨花ー入江K】や【梨花K−入江】の線は薄いかと(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   21時51分  2007/8/8(水)
>悟史くん7回目
>沙都子がラス鬼を辞退ならだけど多分セットミスで
>沙都子占っちゃった!ということはやらないと思うっ。
そういやそうだ!
梨花K−入江だと、というかそもそも古手さん鬼側だと支離滅裂な動きの気がしてきました…(汗

>9回目
これで梨花鷹野の偽装対立だったら私だってびっくりです!
とりあえず私視点では悟史くん人さえ決め撃つことことができれば
入江先生憂慮が一番続くor人勝利で終われる可能性が高いんですよね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時51分  2007/8/8(水)
>知恵先生(9回目)
>【梨花K−入江−沙都子−魅音】>【誰かK−入江−鷹野−魅音】

【梨花K−入江−沙都子−魅音】

ならやっぱり昨日監督に鬼判定を出していた方が、沙都子が最終日まで生き残り頑張れる可能性が高かったと思います。
昨日の占いタイミングからしてもですが、入江Kの方があると思いますね。
もしくはもうKなんて居ないんです。 これくらいかと。
鷹野さんと知恵先生Kについては現状考えていません。
これならしてやられた感タップリですがっ。

なら梨花ちゃん憂慮出せばいいじゃない?って??
仕方ないじゃないか、僕が疑っている方は両検死側なんだから(汗
もう詩音占いから今日の占いまで、動きが意味不明過ぎて鬼サイドだとしたら総合性が全く取れてない、としか思えないっ。
全てに理由を見出そうとするからなのかもしれないけど…。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時57分  2007/8/8(水)
>悟史君(10回目)
うーん、セットミス騙りは鬼でもするわよ。
だから、鬼ならセットミスしたなんていわないという思い込みから捨てた方が良いわね。
過去に人がセットミスで占い未定だったのを、相手が偶然鬼隠しに会っている事を幸いに、襲撃されたから不明と騙った事もあるぐらいなんだからね。
で、独断上等で言ってきたのにセットミス騙りをしたのは……
独断を匂わせていたからそんな騙りはしないだろうという事じゃないかしら。
後は本当にレナちゃんがKでレナちゃんが来たら沙都子ちゃんを占う手はずだった可能性も考えれば不自然ではないと思うわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時59分  2007/8/8(水)
>知恵&悟史
入江憂慮なのですね。
結局ボクの考えとかはどうでもいいのですね。
いいのですよいいのですよ。どうせボクは考えを信じてもらえないダメダメな巫女さんなのです(RP
入江京介(検死) ( 4回目)   21時59分  2007/8/8(水)
えっと・・・私憂慮? 何で鷹野さんじゃないんd(ふぉんぐしゃ
まぁ口下手なのは百も承知ですが・・・。

とりあえず冷静になるためまとめ。COOLになれ。入江京介・・・。
〔梨花ちゃま人〕
私と鷹野さんが鬼です。
〔梨花ちゃま鬼〕
鬼は梨花ちゃま。
〔梨花ちゃまK〕
誰が鬼だか分からない。
北条悟史(DM) (11回目)   22時0分  2007/8/8(水)
>知恵先生(10回目)
>梨花K−入江だと、というかそもそも古手さん鬼側だと支離滅裂な動きの気がしてきました…(汗

梨花ちゃん鬼サイドだと初日の詩音占いから、昨日の鷹野さん占い、そして今日の監督占い。
全てに対してよく判らないというのが正直なところ。
唯一考えられるのが監督Kだからくらいしかないんだよ。
実はもうKは居ないんです!ならだけど、昨日監督に鬼判定出して良かったわけだし。 二日目占いで詩音からの評価ガタ落ちになっていると予想はしやすいわけなんだから、三日目に取り替えそうとする動きがあって良かったと思うんだよね。 それをしなかった。
其処から導き出すと、梨花ちゃん鬼サイドなのであれば監督Kくらいしか見当たらない。
詩音が鷹野さん占いに動いてくれるか、それとも誰かが鷹野さん憂慮に動くか、そのどちらか。 監督が沙都子憂慮にしたのは、沙都子憂慮で続いた場合でも両検死CSに持っていきやすくするため。
動きに説明をつけるとしたら、これぐらいしかないよ(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   22時4分  2007/8/8(水)
>悟史君(11回目)
初日の詩音占いは梨花ちゃんの心証稼ぎ。
次に沙都子ちゃん占いは飛ばして、昨日の私占いは……
入江先生よりも発言力が高く私の方が入江先生よりも村に信頼されやすそうだから早めに潰したかった可能性もあるわね。
それに2日目の占いで失敗したからといって無理に詩音ちゃんの心証を稼ごうとしても失敗する可能性も会った訳だしね。
疑っている人に鬼判定を出しても信じられたかどうかは別の話だし。
そんなに梨花ちゃん鬼でも不思議な流れだとは思えないわね。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時6分  2007/8/8(水)
>悟史くん10回目、11回目
割と同意ですよ。梨花鬼側にしては動きがよく分からない。
初日占いから信用を取りにいく方向なのかと思えば日が進むにしたがってどんどんラインごと信用を落としてる。
わざわざ戦いづらい方向を選んでますね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時6分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(10回目)

それは判っていますけど、初日のスタンスに怪しい人を占いたい、みたい感じで述べていました。 これは梨花ちゃんが、ですけど。
それならもうスタンス通り、沙都子がこうこう怪しかったので、悟史ではなく沙都子を占いましたです、と言った方がスッキリするじゃない。 どうせ庇いと思われちゃうならだけどね。

僕を占わなかった理由なんて、悟史が鬼なら初日飛ばし過ぎなのです、人の可能性云々(ry)とも言えたわけなんだろうし。

それとやっぱり自分不利な状況に置き過ぎな気がしてならない。

>梨花ちゃん(6回目)

むぅ……ほら、いぢけないの(なでなで
ただ僕と知恵先生の気持ちも判って欲しいかな、としか言えない。
二日目占いのこともあるから、梨花ちゃん盲信!とまではいけないよ。 昨日のは兎も角だけど。
僕は両検死鬼サイド寄りでは見ているけど、梨花ちゃん鬼サイドも完全に捨てきったわけじゃないしね(涙
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時9分  2007/8/8(水)
>悟史
だって、知恵はストレートに鬼疑いですけれど、悟史はボクより両検死を疑っていて入江はKまでと思ってるのに入江としてるのですよ。
っていうか入江Kなら昨日反逆する理由が無いのですよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時9分  2007/8/8(水)
>古手さん6回目
古手さんの考えを無視したわけじゃないですがごめんなさい。

鷹野さんと古手さんが同サイドの可能性はごく少ないですが、
入江先生はまだ古手さんとつながっている可能性があります。
CSを潰しつつ続く可能性を模索したらこうなったんですよー。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時10分  2007/8/8(水)
〔1日目〕
梨花ちゃまが心象稼ぎのために詩音さんを占う。魅音さんは切捨て。襲撃は魅音さんが梨花ちゃまに特攻。笊はありえない。
〔2日目〕
セットミスとして沙都子ちゃんを占い白判定。おそらくこれ以降沙都子ちゃんを庇うタイミングに困ると判断したため?
〔3日目〕
独断で鷹野さんに黒出し。これで場を動かす。理由は両検死鬼のCSを作るため。実は悟史君Kだとしても鷹野さんに黒出しするのはありえる。
〔4日目〕
私に黒出し。CS完成。梨花ちゃま鬼でKは不明。
【魅音ー梨花ー沙都子ー誰かK】
生存者でKがありえるなら悟史君。それなら今日私を吊ると負けです。Kは既に*んでいる可能性が高いですが。

ところで、両検死鬼サイドだとして、魅音さんに黒出しってするものなのでしょうか?白出ししてまやかしきれると思うのですが。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時13分  2007/8/8(水)
>知恵
知恵も知恵なのです。
ボク鬼側の可能性が低い(悟史の言葉で梨花K-入江という疑ってた配置がないと判断できるようになった)ならボクの希望に変えてくれたっていいじゃないですか。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時13分  2007/8/8(水)
>悟史君(12回目)
で、真面目な話、悟史君は梨花ちゃんによる沙都子ちゃん庇いを疑ったのかしら?
つまりは効果があったということよ。

>知恵先生
そうですかしら?
少なくとも昨日はそうではありませんし、不利に動いているように見えて実際はそこまで不利になっていないんですよね。
梨花ちゃんの味方になりそうな人は出来るだけ保護してきているわけですしね。
つまり、昨日の時点で詩音ちゃんと並んで最も味方になりにくそうな私に鬼判定を出したのはそういうことです。
北条悟史(DM) (13回目)   22時14分  2007/8/8(水)
>梨花ちゃん(7回目)
>っていうか入江Kなら昨日反逆する理由が無いのですよ。

沙都子が憂慮された時の保険と考えれば、そこそこ納得いくレベルではある。
昨日からもしやの両検死鬼サイドがあるのでは?と思わせやすい案ではあることだしね。
僕は考察上から梨花ちゃん鬼サイドなのであればKは居ない、もしくは監督Kの方がスッキリするんだ。

此処で決め撃つのは簡単、僕は両検死鬼サイド寄りに考えているから鷹野さん憂慮。 これだけのことだけど、そちらにしてもだよ、寄り、で考えているというだけであり確信を持ってじゃない。

ぶっちゃけ決め撃つのは厳しいよ。
それならば続く可能性がある方を選んでしまうね…。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時17分  2007/8/8(水)
>入江先生(5回目)
それについては私も考えたけれど……
反論としては弱いのよね。
強いて言えば検死鬼kの時で他に鬼がいるときだけに成立する気がするけれど……
詩音ちゃんに対する心証稼ぎとかどうせ、魅音ちゃんは初日までしか生残れないから、あえて切り捨てたとか。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時17分  2007/8/8(水)
>入江先生5回目
>両検死鬼サイドだとして、魅音さんに黒出しって
>するものなのでしょうか?
【梨花−詩音】VS【魅音−両検死】で見事に対立ラインができちゃいますよー。鬼判定を出すと検死安全策憂慮は近づきますが、鬼側3名まで露出してしまう危険を冒すよりは真判定でステルスした方が無難ですね。
ましてや今回は古手さんの動き的に鬼判定を出せれても強気に偽鬼だ!巫女鬼側だ!と言い張りやすかったですし。
北条悟史(DM) (14回目)   22時19分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(12回目)
>悟史君は梨花ちゃんによる沙都子ちゃん庇いを疑ったのかしら?

考えましたよ、二日目沙都子憂慮候補筆頭でしたし。
ですけど、初日のスタンスを見ているとですが、梨花ちゃんはセットミスというよりもある程度理由を述べた方が村への心証は其処まで下げなかったのではないか?と僕は思っています。

どの道下がるにしても、怪しい人占いをしたい、ということを全面に出していました。 これは初日に関してです。
ならばそれを元に理由を出してきた方が良かったのではないでしょうか? 其の方が説得しやすいと思いますしね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時19分  2007/8/8(水)
>悟史
つまり今日続くことを想定しての作戦だと言うことなのですか?
それはちょっと無いのですよ。
だって勝負にいったからこその鷹野占いっていう予想なのですよね?
だったら一番Kがありえるのは悟史なのですよ。
入江の動きはボクにとってマイナスの方が多いのです。
詩ぃに疑われつつボクを信じてみせ、勝負をかけたタイミングでさからってるのですよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時19分  2007/8/8(水)
>悟史君
うーん、それじゃ、私に質問は無いかしら?
出来る限り答えるわ。
私の行動に不自然な事とか、あるいは梨花ちゃんの行動の意味とか。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時21分  2007/8/8(水)
知恵先生(13)>なるほど。講義ありがとうございます。
ということは検死鬼Kならギリギリあり得るってことですかね。まあ鷹野さんにも私にも黒判定出てますから今回は関係ないですが。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時23分  2007/8/8(水)
いいのですよ、どうせ入江も鬼なのですから。
でも気分的にはさびしいのは隠せないのです。
もう駄目だって思ったけど、まだチャンスがあったのだから、せっかくだからっておもっただけなのですからね。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時25分  2007/8/8(水)
>悟史君(14回目)
それに結果論から言えば初日から怪しく行動していた沙都子ちゃんに独断する理由をつけていたと言えるわね。
つまり、あのスタンスを印象付ける事で、沙都子ちゃんを占う下準備が出来た。
なのにそれを使わない。
それは変じゃないかと思わせるのが目的じゃないかしら?

つまり最初から保険の意味も含めてあのスタンスだったんじゃない?
で、スタンスどおりに行動しましたといっても疑われるのならセットミスにしてしまえば何故自分から有利な状況を捨てたのかというのが疑問になるわね。
そこが心証稼ぎに使われているのよ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時25分  2007/8/8(水)
>鷹野さん(14回目)

そうですね、違和感がある行動について一つ。
二日目僕憂慮をあげていたことで。
今ぱっとテープを見て思ったことなんですけどね、もしこれが他の方に聞かれて述べていたら申し訳ないです。

>梨花ちゃんの人鬼にある程度判断をつける材料になると思ったからね。

このように述べていましたが、セットミスを庇いとして考えた時に梨花ちゃんの人鬼判断をするのであれば沙都子憂慮だったのではないでしょうか? 僕より情報上だったと思いますけどね。

沙都子憂慮の声が少なかったと述べていますが、僕憂慮の声も少なかったと思いますけれど?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時25分  2007/8/8(水)
日没まで時間がない!
私は最後まで私憂慮に反対します。(当たり前)

もし悟史君Kなら負け。安全策とはいえ、悟史君Kの可能性だって十分ありえるとは思うのですが?
鷹野三四(検死) (16回目)   22時26分  2007/8/8(水)
私は憂慮【梨花】にセットしています。

夜の内に考えが変わったのでしたら梨花に合わせてください。

>入江先生
先生も梨花にセットお願いします。
先生視点でも梨花鬼は確定していますので。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時27分  2007/8/8(水)
鷹野さん>了解です。梨花ちゃま憂慮にセットします。

時間がー。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時27分  2007/8/8(水)
>古手さん
今から変える気はありません、すみません。
ところで、古手さんはそんなに入江先生じゃダメなんですか?
古手さんにしてみればどちらから憂慮でも同じじゃないですか。
申し訳ないけれど、人ならここは意地を捨ててくださいよ。
裏憂慮が通っちゃうのはいただけませんから。

人は入江憂慮で統一お願いしますね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時28分  2007/8/8(水)
>監督
>両検死鬼サイドだとして、魅音さんに黒出しってするものなのでしょうか?白出ししてまやかしきれると思うのですが。

今更ですけど、心証稼ぎもそうですし巫女一人という状況からいきなりライン対立するよりも人判定出す方が無難でありますね。
梨花ちゃんが独断しない限り、二日目に憂慮になるとは思えませんし。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時29分  2007/8/8(水)
>悟史君(15回目)
沙都子ちゃん憂慮がアグレッシブ案だったという事で、明らかに通りそうも無い案だったから、悟史君に変えたのだけれど、私が思っていた以上に圭一君に票が集まったというより、悟史君に票が集まったというところね。
後は私も2日目の時点では悟史君鬼も疑っていた面もあるからね。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/9(木)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る