◆人狼のなく頃に 第1024話 『講談社BOX刊行開始編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         15時0分  2007/8/4(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時0分  2007/8/4(土)
魅音ちゃんは鬼だったわ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時0分  2007/8/4(土)
みぃ(汗 やってしまったのです。

富竹を占ったのです。人だったのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   15時0分  2007/8/4(土)
あらあらま(ry

魅音さんは「鬼」でしたよ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時0分  2007/8/4(土)
報告します。

【詩音さんに代行撃って、○でした】

代行を撃つかどうか、迷ったんですけどねぇ。
ただ、ここで私が代行を撃てば、村視点で

【悟史・共感・?・?K】

が確定するのですよね。
鬼が2人いなくなってますので、人有利ですよね。
だったら、村視点での配置をはっきりさせて、
【まぎれ】を少しでも無くした方が良いかと思いましたので。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時0分  2007/8/4(土)
・・・富竹と入江、どちらを占えればいいのか難しいのです(汗
非情に難しいところなのですが、レナ人側・鬼側両方カバーできる入江占いが一番いいと思いますですし、心証が富竹>入江なので、富竹の方を占いたい気持ちもあるのです。
そもそも知恵占いがレナになったのがよく分からなかったのです。
(数分後)
結構悩んだのですが、検死の入江は襲撃される可能性があり、占い結果がでない可能性もあるのです。
それに入江の心証は結構高いのです。
ここは富竹占いで確実にグレーをつぶす事を優先したかったのです。
【レナK−悟史−富竹−園崎】で大石に襲撃し、葛西にGJされた可能性だってあることはあるのです。
それより悪配置つぶしを優先したといった方が正確かもしれないのです。
・・・何だか失敗したような(汗 でも、富竹占いでいくのですよ。
本当は富竹はレナに占ってほしかったのです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   15時1分  2007/8/4(土)
はぅ…知恵先生の代行が炸裂してるんだよっ。

で、レナは鷹野さんを占ったんだよ。
お持ち帰りした結果【人】だったんだよ、だよ。

理由後述。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時1分  2007/8/4(土)
代行使用ありね
これで悟史くんの鬼が確定
誰の視点からでも園崎−悟史まで確定したわね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   15時1分  2007/8/4(土)
鷹野さんを占った理由としてだけれど、村視点で【レナ−知恵】を強く見られていたから、ということになっちゃうね。
其処で鬼判定が出ればいいけれど、人判定ならば庇いと見られる可能性が高い。 それならば放置でいいと考えた。
また代行使用の有無により、ある程度絞られてくると思うしね。

それとになっちゃうけれど、グレー潰しを兼ねてってところかな。
【梨花−知恵−園崎−誰か】or【梨花−園崎−悟史−誰か】
梨花ちゃん鬼サイドならどちらかになるわけだけど、んー…これで葛西さん占いするのー?としか思えない。
悪配置寄りで現状考えているので、沙都子ちゃん占っても意味がないしね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時1分  2007/8/4(土)
だから代行は封印にしておこうと……orz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時2分  2007/8/4(土)
>沙都子さん
>だから代行は封印にしておこうと……orz
いや、今の現状、そんなに悪くないと思いますが…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時2分  2007/8/4(土)
残り一人なのが確定しているから一手余裕あるわよね?
それで本日どうするかについて考えていこうかしら
入江京介(検死) ( 2回目)   15時3分  2007/8/4(土)
とりあえず検死両鬼側でもない限り今日は代行があったのは確実。
すると悟史君は鬼が確定するので、鬼は少なくとも二人死んでますね。
検死両鬼側でも結局この代行とGJの順番が入れ替わる可能性があるくらいでしょう。
なので今日は安全策とグレーつぶしもかねて検死憂慮…あれ?ということは私は…(汗
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時3分  2007/8/4(土)
代行使用有りのようだね、そして葛西さんが鬼隠し。
GJにしても抑止力の結果にしてもお疲れ様だよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時4分  2007/8/4(土)
>入江先生
いや、誰憂慮しても安全ですから検死憂慮とは限りませんわ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時4分  2007/8/4(土)
両検死から鬼判定がでている魅ぃの遺言をはっておくのです。
つ【レナ−葛西K−詩音−悟史】(ぺたぺた

知恵が代行撃てたので、悟史鬼ほぼ確定なのです。
魅ぃも両検死から鬼判定でたので、ほぼ鬼確定だと思うのです。

もし、レナ鬼側なら悟史が葛西襲撃して、大石がGJしたということになるのですよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時6分  2007/8/4(土)
私と検視視点ならば、確実に、
【人5:鬼1:K1】

他の人も、よっぽどの事が無い限りはこれなのですが…。
ただ、
【園崎・入江・知恵・鷹野K】
が、わずかながら残るのですか…。

となれば、私か入江先生憂慮?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   15時6分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん

検死結果からだけれど、【悟史−魅音】此処までが確定したことになる。
となれば、後残り鬼は1となるんだよ、だよ。
両巫女人サイドと仮定した場合だけれど、残りグレーは【監督&知恵先生】の二人のみ。

そして一応梨花ちゃん鬼サイドも考えてみるけれど。
【梨花−悟史−魅音−誰か】
こういう配置になるわけだよね? これはレナ鬼サイドだとしてもになっちゃうけれど。
悟史くんがラス鬼候補だったのに庇わなかったのは、もう一人ラス鬼候補がいるから、と考える方が自然かもね。
そうなると沙都子ちゃんor富竹さんかな、かな。
まさかの知恵先生もあるけれど。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   15時7分  2007/8/4(土)
>ALL
今日は誰を憂慮しますですか。ボクは入江か知恵にしようと思うのです。

>詩ぃ
ちなみに昨日は両*し案だったのですが、信用していたのは詩ぃの方なのです。
憂慮魅ぃ、代行詩ぃで両検死で判定見たかったのは魅ぃ、疑ってはいませんですが、詩ぃほどは信用していなかったのです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時8分  2007/8/4(土)
>古手さん
>今日は誰を憂慮しますですか。ボクは入江か知恵にしようと思うのです。
うーん…。
確かに、安全策だし反対する理由がない…。
困りましたね。
【とりあえず知恵憂慮】
を回避する意味も込めての代行だったのに。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時9分  2007/8/4(土)
>梨花ちゃん
>もし、レナ鬼側なら悟史が葛西襲撃して、大石がGJしたということになるのですよ。

これはお互いに言えると思うんだけれど、そもそも何で悟史くんが襲撃役なのかな、かな?
共感を生き延びさせたいから? それぐらいしか狙いが無いと思うんだよね。
梨花ちゃんがDM二人占っているわけだから、悟史くんはメチャメチャラス鬼候補。
矛盾してないかな、かな? どちらを襲撃役にするか?と考えた場合、悟史くんより魅ぃちゃん頑張って☆を選ぶと思うんだよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時9分  2007/8/4(土)
>レナさん
そう言う考え方をするのなら、北条両方鬼だったからどっちかは占えると考えた……となれば筋はまだ通りますわね。ただ、初日圭一憂慮だったからまだしも、初日共感憂慮されていればDM鬼も見つかってほぼ壊滅状態ですわ、【梨花K―沙都子(富竹)―悟史―魅音】は博打すぎますわね。

片方庇って、SSした方がまだマシかと思いますわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   15時9分  2007/8/4(土)
ま、まあ、今日は私がグレー憂慮されるのは確実でしょう…でも人なので勘弁していただきたいところなのですが。

自分視点で残る配置を考えると、【魅音−悟史】を軸に考察で
・レナK−(知・鷹)→悟史君放置戦略なんでしょうが、それならどちらかを初日占いがベターじゃないでしょうか。ちと考えにくいか。
・梨花K−(沙・富)→DM二人に鬼なのにスルーして葛西はないでしょう。
・巫女単独鬼→どちらか分かりませんが作戦ミスじゃないでしょうかね。飽和すれば憂慮対象でしょうし。
・グレー→自分からしたら知恵先生しかいませんね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時10分  2007/8/4(土)
まあ、今日の憂慮は入江先生か知恵先生のどっちかでしょうね。

ちなみに決定方法はどうしますの?
一応自薦しますけど
鷹野三四(検死) ( 4回目)   15時11分  2007/8/4(土)
梨花ちゃんは入江先生占いしているとばかり思っていたのよね
明日に続くは確定だけど悩むわー

ただ…巫女両人での配置なら入江先生と知恵さんしかいない事になっちゃうわね。この場合この両名ローラーしかないことに。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時11分  2007/8/4(土)
>知恵
代行撃って、人判定とでたか鬼判定とでたか、できれば教えてほしいのですよ。

>レナ
ボクはそれもそう思いますですし、昨日の考察でも言ったと思うのです。だから悟史鬼の場合はレナ人確定の気がしますですね。
でも、絶対とは言えないのですよ。大石が葛西警備する可能性を忘れて、あまり考えなくて、悟史で特攻してしまった可能性だってあるのです(汗
だからレナ鬼側は可能性が低めになったとしかいえないのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時11分  2007/8/4(土)
>梨花ちゃん
現状では推定鬼2*で検死に手を入れる、がありえるんじゃないかな。
この場合は入江先生かな。
アグレッシブに行くなら巫女もありえるのかもしれないけどね。
あとは代行を打ってもらったとはいえグレーの知恵さんか。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時11分  2007/8/4(土)
葛西さんがKである可能性を考えれば…。
【梨花・沙都子・魅音・葛西K】
が、一番ありえそうですか。
初日、葛西さん頭首、共感憂慮がほぼ決定ですので、
DMに鬼がいても全く問題はない。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時12分  2007/8/4(土)
>知恵先生
とりあえず知恵憂慮を回避するために封印した方がいいと昨日私は言ってましたのに……
入江京介(検死) ( 4回目)   15時12分  2007/8/4(土)
なので私としてはまあ知恵先生を憂慮していただきたいところですが、まあ自分憂慮でもそれで配置がつぶれるならそれほど悪くないとも思ってます(さっきみたいな失態を犯すこともないし)。鬼二人死んでれば検死は無能力ですからね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時12分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん

一応、考えてみる、といった通りだね。
梨花ちゃん鬼サイドっていうのはかーなり考え難い。
葛西さんに占い被せするかなぁ…としか思えないんだもん。
これは【悟史−魅音】で考えた場合だけれどね。
悪配置で考えた方が自然。
残りに検死or知恵先生が入ったとしてもかな、かな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時12分  2007/8/4(土)
沙都子ちゃんはちょっとKに見えて警戒もしているわね
先日に悟史くん鬼を確定させたくない動きがとっても気になっちゃったわ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時12分  2007/8/4(土)
>古手さん
>代行撃って、人判定とでたか鬼判定とでたか、
>できれば教えてほしいのですよ。

あれ?、言ってませんでしたっけ?

【詩音さん代行で、○(人判定)です】
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時13分  2007/8/4(土)
>鷹野
ボクも最後まで悩んだのですが、悪配置の可能性の方が高いのに、グレーDMは放置できないのです。
だからレナの方に富竹を占ってほしかったのです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時14分  2007/8/4(土)
>知恵先生
>【梨花・沙都子・魅音・葛西K】

ごめん、それ鬼飽和しちゃってるっ。
悟史くんの存在を忘れちゃ駄目なんだよっ☆
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時14分  2007/8/4(土)
>鷹野さん
>先日に悟史くん鬼を確定させたくない動きが
いや、あの……鷹野さん。
ちなみに今日代行ってなかったら、知恵憂慮入江代行で悪配置潰せたこと、わかってますか?この方が一手早かったんですよ、結果論ですが
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時14分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん
知恵さん人確認代行をさせられることと、
知恵さん憂慮されないことは必ずしも一致しないと思うから、
必ずそちらがよかったともいえない気がするよ。
考え方の違いかもしれないけどね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時14分  2007/8/4(土)
>沙都子さん
>封印した方がいい
それも考えましたが…。
村視点での確定鬼配置を早めにはっきりさせることで、
みなさんの推理がよりし易くなると思いましたので。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   15時15分  2007/8/4(土)
>竜宮さん
>【梨花・沙都子・魅音・葛西K】
>ごめん、それ鬼飽和しちゃってるっ。
あ、本当…
じゃ、ナシですね、これ。
となれば、葛西さんは人確定っぽいですか…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時15分  2007/8/4(土)
>富竹さん
そうかしら?
魅音さんが鬼であったことから
【悟史―魅音―知恵】なら今日代行確認をさせられた時点で終了しますわ。ここは撃ってなかった方が信頼できたと思いますわよ?違いまして?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時16分  2007/8/4(土)
ちょっと整理してみるのです。

レナ鬼側の配置は
1.【レナ−魅音−悟史−葛西K】
悟史がDM鬼で、レナに悟史占いを当てることに成功したので、葛西を切り捨てようとしたところ、襲撃犯人を悟史にしてしまって、あら大変、大石にGJされたという場合の配置なのです(汗
ただ、悟史のレナ特攻GJでレナが白くなっているので、それでも構わないと思った可能性があるのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時17分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|____沙__

自薦しますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時17分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん
>とりあえず知恵憂慮を回避するために封印した方がいいと昨日私は言ってましたのに……
>今日代行ってなかったら、知恵憂慮入江代行で悪配置潰せたこと、わかってますか?

はぅ…なんだろ、だろ?
ええっと、沙都子ちゃんは封印していたら知恵先生憂慮を考えていたんだよね? そこまではいいんだけれど。
けど、何で憂慮回避が出てくるのかな? んー…発言に矛盾を感じちゃうっ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時18分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|___鷹沙__

そうねぇ…私頭首自推かしら?
私頭首になった際には全員の案を見て一考よ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時18分  2007/8/4(土)
>レナさん
基本的に「そういう案も出る」ということですわ。
私は逆に今日封印してくれていたら、悪配置での知恵先生鬼は捨てていましたから、その案は出さなかったでしょうけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時20分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん
その人確認代行させる利点は分かるよ。
その配置ならきっと喜び勇んで打つだろうからね。
ただし、人確認を打たせた翌日に、
必ずしも知恵さんが生存してる必要は無いのだから、
沙都子ちゃんの言う知恵憂慮回避にはならないと思うよ。

あとは悟史君の情報もあるし悪くはなかったと思ってるよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時20分  2007/8/4(土)
みぃ? レナの鬼側の配置、それだけなのですか(汗
葛西Kだけ変更する余地があるのですよ。

他は悪配置なのです。

2.【魅音−悟史−知恵or入江−?K】
何だかこの方がすっきりする気がするのです。
知恵が昨日信頼稼ぎのために代行撃った可能性だってあるのです。
ラス鬼だったら昨日が最後に撃てるタイミングなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時20分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|鷹___沙__

鷹野さんを押したいところだね。
もしくはレナ自身が自薦しちゃいたいところ。

>梨花ちゃん
>襲撃犯人を悟史にしてしまって、あら大変、大石にGJされたという場合の配置なのです(汗

まぁ…可能性的に無いとは言えないけれど…。
結構それうん、無理があると思うかな、かな。
それならいっそのこと初日悟史くん占いをして、葛西さんがレナ警備っ。
悟史くん一人旅ファイっ。 にしちゃうんだよ(滅
北条沙都子(DM) (10回目)   15時21分  2007/8/4(土)
>富竹さん
私の中では代行封印か否かが知恵先生を信頼するか否かのポイントだったということですわ。他の人にこの判断を押し付けるつもりはございません。

あと知恵憂慮回避うんぬんは半分はネタですわ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   15時21分  2007/8/4(土)
>沙都子さん
代行を撃った一番の理由は…
「村視点で、鬼配置を早めに確定させる」
ですからね。
もちろん、沙都子さん言う事もわかりますが、
代行使用が一方的なデメリットばかりだったとは思ってません。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時21分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|_沙_鷹沙__

沙都子、頭首に一票なのです。沙都子はよく考えて発言してくれている印象があるのです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時23分  2007/8/4(土)
>梨花ちゃん

一応理論上はだけれど。
【レナ−魅音−悟史−入江or鷹野or知恵】
も残っているかな、かな。

知恵先生が無理なく代行を使うために、悟史くんが行っちゃいましたー!っていうのもあるけれど。 レナも白く見えるしいいよね!
…でもやっぱりそれなら、魅ぃちゃんいってらっしゃい☆としか(滅
レナが最後まで生き延びれればそれでイイ。 代行or検死が一緒なんだから、何も初日からレナラス鬼目指ししなくていいとしか…。
入江京介(検死) ( 5回目)   15時24分  2007/8/4(土)
すいません急患対応で離席してました
知恵留美子(代行) (10回目)   15時24分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|鷹沙_鷹沙_鷹

○判定を貰っているのは、【沙都子・鷹野・富竹】
初日に悟史さんが竜宮さんへの特効の可能性大なのと、
富竹さんの発言がやや薄い事
沙都子さんの発言がちょっと私とは思想の違いがあるのを考えれば、
鷹野さん頭首を推します。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時25分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん
そういうことだね。
僕は逆に悟史君の情報を優先するために代行確認を優先したかった、
という意見の違いなだけだしね。
知恵留美子(代行) (11回目)   15時25分  2007/8/4(土)
>入江先生
仕方ないですね。
観光客のみなさんに期待いたしましょう。
さようなら、お疲れさまでした。
古手梨花(巫女) (10回目)   15時25分  2007/8/4(土)
>知恵
ボクはレナ鬼側を警戒しているので、知恵が代行早めにうって、配置を絞ってくれたのはありがたいのです。
問題は知恵が人側でも鬼側でも代行の使用はありえたのです。
今日の憂慮は誰にするかなのですが、入江憂慮の材料がボクにはないのです。知恵を信じるか、疑うかなのですよ。
それでやっぱり昨日の代行の意図を考えてしまうのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   15時26分  2007/8/4(土)
>富竹さん
そういうことですわね。
まあ魅音さんが人なら別に撃っていても疑わないんですけどね……
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時26分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|鷹沙_鷹沙富鷹

死票になるのは分かってるけどね。
圧倒的な白さで事実ほぼ人確定の葛西さんが失われた後では
自分が出るしかないと思ってるよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   15時26分  2007/8/4(土)
>入江先生
って、【離席してました】ですか。
見間違えです
(^^ゞ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時27分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん

んー、レナは知恵先生に撃って貰って良かったと考えてたり。
悟史くんの鬼と魅ぃちゃんの鬼が確定したわけだしね。
後は【レナor梨花−知恵−悟史−魅音】
これがあるかないかを考えるだけじゃないかな?
入江京介(検死) ( 6回目)   15時27分  2007/8/4(土)
んー、自分としてはとりあえず知恵鬼なら楽々ですがそれはいくらなんでもなので今の状況はどちらかの巫女が鬼側なんでしょうねえ。
しかも悟史鬼が確定の以上、巫女がラス鬼な可能性が大。

さて、どちらなんでしょうか…
知恵留美子(代行) (13回目)   15時27分  2007/8/4(土)
>沙都子さん
魅音さんが鬼だったのは、あくまで結果論ですからねー。
さすがにそれは…
古手梨花(巫女) (11回目)   15時27分  2007/8/4(土)
>入江
入江、お帰りなのです。

>レナ
>【レナK−魅音−悟史−入江or鷹野or知恵】
この配置の場合、レナはKになりますですね。
・・・この配置ではさすがに悟史犯人はないのです。
ボクなら園崎か入江or鷹野or知恵に襲撃させるのです(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   15時28分  2007/8/4(土)
>レナさん
どうして知恵先生が固定で入ることがあるかないかを考えるのがよくわかりませんが……どうしてその配置をピックアップ?
北条沙都子(DM) (13回目)   15時28分  2007/8/4(土)
>知恵先生
結果論ですが、この状況で「知恵鬼なら代行確認が来たら終わってた」というのは大きいですわ。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時29分  2007/8/4(土)
>入江
>しかも悟史鬼が確定の以上、巫女がラス鬼な可能性が大。
聞きたいのですが、どうしてそう思いますですか?

入江視点からも【魅音−悟史−知恵−?K】が残っているはずなのですよ。ボク視点なら知恵の代わりに入江が入る可能性あるのです。

また、悟史鬼なら初日かばわなかった理由も答えてほしいのです。
知恵留美子(代行) (14回目)   15時30分  2007/8/4(土)
\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|鷹沙_鷹沙富鷹

入江先生、頭首票をお願いいたします。
入江京介(検死) ( 7回目)   15時30分  2007/8/4(土)
>知恵先生
そ、それはこの世からの離脱…(汗

\|竜梨入鷹沙富知
─┼───────
頭|鷹沙鷹鷹沙富鷹

とりあえずこれで。
レナ鬼でも梨花鬼でもほぼ可能性は等しいので
そうなると「初日悟史占わなかった理由」としては、KがDMにいるからK占いを期待した可能性の方が高いと踏んでこれです。
沙都子さんの今日の動きも、Kならここで前にでるタイミングでしょうから。
北条沙都子(DM) (14回目)   15時30分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|
古手梨花(巫女) (13回目)   15時30分  2007/8/4(土)
みぃ(汗 15分前なのです。

もう時間ないのですよ。入江は早めに投票してほしいのです。

グダグダはいやなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   15時31分  2007/8/4(土)
私頭首で決定のようね
時間も少ないし案は出来次第でお願いするわ
竜宮レナ(巫女) (11回目)   15時31分  2007/8/4(土)
>沙都子ちゃん
>どうして知恵先生が固定で入ることがあるかないかを考えるのがよくわかりませんが……どうしてその配置をピックアップ?

レナラインならだけれど。 監督or鷹野も入る可能性アリ。
梨花ちゃんラインなら知恵先生じゃなければ富竹、入江、沙都子、この三名

現状巫女ラインで残されているのは
レナは【レナ−悟史−入江or鷹野or知恵−魅音】
そして梨花ちゃんラインは【梨花−悟史−入江or富竹or沙都子or知恵−魅音】

そしてだけれど、どちらのラインにしても無理無く代行を使わせようとしている意志が入っているわけだよね?
これは悟史くん鬼サイドだと仮定した場合に。
ならば検死よりは知恵先生鬼の方が可能性的に高い気がするけれど。
それで知恵先生の名を挙げたんだけれどね。
北条沙都子(DM) (15回目)   15時31分  2007/8/4(土)
鷹野さんで決定ですわね。時間もあれだしもう案だしますわよ
知恵留美子(代行) (15回目)   15時31分  2007/8/4(土)
>鷹野さん
頭首票が過半数を超えましたが、
頭首になっていただけるのでしたら、

・頭首宣言
・締め切り時間の設定
・まとめ係の任命

を、お願いいたします。
古手梨花(巫女) (14回目)   15時32分  2007/8/4(土)
入江が鷹野に投票したのです。これで鷹野が頭首になったのです。

>鷹野
頭首頑張って欲しいのです。個人案は出来次第投下で問題ないですね?
入江京介(検死) ( 8回目)   15時32分  2007/8/4(土)
>古手さん
無論、知恵鬼なら楽な状況ですけどそれなら危険でもなんでもないので。頭首選択として考慮するのはどちらかの巫女が鬼の場合のみだと思いました。
まあ悟史君特攻が一番自然な配置は知恵鬼の悪配置ですけどね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   15時33分  2007/8/4(土)
纏めは自分でやるから大丈夫よ。
それと頭首案は日没前5分までには出すわね
北条沙都子(DM) (16回目)   15時33分  2007/8/4(土)
>レナさん
知恵鬼Kなら逆に鬼の数を誤魔化すために、あえて撃たないで悟史鬼を確定させないという手もありとは思いますけどね。

まあ……検死よりは高いですかねぇ。知恵鬼ならランダムで被せるぐらいならかばってもいいと思いますけど。
知恵留美子(代行) (16回目)   15時33分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
知恵|入|任意|任意

私視点では、安全策を採る必要性がないのですが…。
でも、他の人を憂慮するとなっても、適任者がいませんからね。

占いは、ここまでくれば任意でいいでしょう。
入江京介(検死) ( 9回目)   15時33分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
入江|知|梨花|竜宮|

なんだかんだでこれで詰みじゃないでしょうかね?
北条沙都子(DM) (17回目)   15時34分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
沙都|知|梨列|入江|

これでいきますわ。
古手梨花(巫女) (15回目)   15時34分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
梨花|知|梨沙|入竜|

理由後述なのです。
入江京介(検死) (10回目)   15時35分  2007/8/4(土)
・憂慮
自分憂慮はないですし。

・占い
占いで鬼判定が出れば巫女ローラー。人判定だったら入江憂慮で。
知恵鬼なら明日終わってますし。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   15時35分  2007/8/4(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|入|沙富|知鷹|

知恵先生憂慮にしようかと思ったけれど、監督の【悟史鬼が確定の以上、巫女がラス鬼な可能性が大】という言葉が激しく気に掛かった。
うん、レナ鬼サイドならレナがラス鬼なんだね。
悟史くんラス鬼にした方がいいんじゃないかな、かな。

梨花ちゃんラス鬼だとしてもだけれど、葛西さんを占うよりは、としか思えないね。
入江京介(検死) (11回目)   15時35分  2007/8/4(土)
と、自分はもう巫女鬼で決め打ってますけどその他の可能性ってあるんですかね…正直考慮してないのですが妥当な配置があったら指摘してください。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時36分  2007/8/4(土)
しまったね、これから配置を考えようと思ってたのにもう時間が。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|竜|__|入江|

最初は推定鬼2死で検死に手をつけようと思ってたけど、
園崎判定なども考えれば検死に居るなら片方襲われてそうな気がする。
或いは居てKかなと。
それがなかったということでアグレッシブに巫女。
発言が多かったと言う点で若干梨花>レナということでこの選択。
北条沙都子(DM) (18回目)   15時36分  2007/8/4(土)
知恵憂慮の理由は、まあ私の観点ではですが今日の代行がいまいち不発に終わってる気がすることと、入江先生と比べて入江先生のほうが人っぽいからですわね。

入江先生が鬼サイドならあれほど知恵先生を怪しんでるそぶりを見せている私を頭首に押さないのは変だと思うわけですわね。だから入江先生は少し人率高めに見ていますわ。
入江京介(検死) (12回目)   15時36分  2007/8/4(土)
おっとー、自分の人のこと言えませんが富竹さんからすごい案がでましたねえ…
古手梨花(巫女) (16回目)   15時37分  2007/8/4(土)
憂慮は知恵なのです。
理由は入江の方を人の可能性が高いと感じたからなのですよ。
初日個人案を見なおしていたのですが、入江はボクの方が信頼度が高いのに大石が警備だったのですが、その理由はレナ鬼側のK警備占いかぶせを疑ったためとありましたです。信用したいと感じたのですよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   15時37分  2007/8/4(土)
>入江先生
私と入江先生、両方とも人の場合は、巫女鬼(側)になります。
もちろん、巫女Kの可能性もありますよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   15時37分  2007/8/4(土)
>富竹さん
特攻が起こったことも全てフェイクだと考えるわけですか?
いや悟史が葛西の上で大石さんにGJされたと?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   15時37分  2007/8/4(土)
ジロウさん…それはちょっと予想してなかった案ね
ちょっと私視点でジロウさんの心証ダウンかしら…
竜宮レナ(巫女) (13回目)   15時37分  2007/8/4(土)
>富竹さん

そこで巫女憂慮する意味が正直判らないんだけど。
富竹さんはどんな配置を考えて巫女憂慮を推そうとしたのか教えて欲しいかな☆
知恵留美子(代行) (18回目)   15時38分  2007/8/4(土)
>富竹さん
ここで、私や入江先生ではなく巫女憂慮ですか…。
しかも、悟史くんが特効した可能性が高い竜宮さん
北条沙都子(DM) (20回目)   15時39分  2007/8/4(土)
>入江先生
あなた視点で知恵先生がラス鬼じゃなければ巫女鬼確定でしょうね
竜宮レナ(巫女) (14回目)   15時39分  2007/8/4(土)
アグレッシブならいいってもんじゃないと思うけどな、レナは。
もう少し理由が欲しいところだね。
発言量で考えているみたいだけれど、レナを押したからにはレナラス鬼を考えてのこと?
うん、配置宜しくね? 後悟史くんが襲撃役になった理由についてもある程度欲しいところかな。
鷹野三四(検死) (10回目)   15時40分  2007/8/4(土)
これが…三四の案よ!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
鷹野|入|任意|任意|

憂慮は入江先生ね
検死仲間として相方憂慮しちゃうのは気が引けるのだけど配置を狭めるのには必要なのよ
三四の考察の際に真っ先に浮かぶのが入江先生なので割り切ってほしいわ

一応知恵さんとの二択で迷ったつもりよ?

占いは任意ね。巫女ラインも少ないし何処占うのかはよく考えてほしいわ
古手梨花(巫女) (17回目)   15時40分  2007/8/4(土)
知恵が悪配置鬼の場合、昨日が代行が撃てる最後の日の可能性が高いのですよ。鬼一人では代行撃てないのですよ。
よって、知恵鬼は結構あると思っているのです。
ボク視点なら代行撃ってくれる方がいいのですが、村視点なら代行撃たない方がよかった気もしますです。そこも理由なのです。

占いはボクは残りグレーの入江を今度こそ占うか、レナを占うかどちらかにしようと思うのですよ。
レナはボクラインを占ってほしいのです。
よく考えたら、レナ鬼側ならそこで偽鬼判定出すので、ボクがレナに鬼判定出す必要もないのです(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時41分  2007/8/4(土)
僕も無理があるとは思うけど、
思考上知恵先生の代行は沙都子ちゃんとは逆に多少の信用材料。
その状況で言えばグレーの入江先生になるのだけど、
検死に居たにしては動きが弱いように思えてしまうからね。
そうなると、手をつけるところが巫女になるかなと。
園崎も居ないわけだからね。

素直に行くなら入江先生に入れてたところだけど、腑に落ちなくてね。
北条沙都子(DM) (21回目)   15時41分  2007/8/4(土)
入江先生憂慮ですか……、まあ正解ならいいんですけども。
別に知恵鬼に確たる自信があるわけでもないですから従いますわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   15時41分  2007/8/4(土)
富竹はレナ憂慮なのですか(汗
一人くらいボクまたはボクラインの憂慮がでるかと思ったのですが、レナ憂慮は予想外なのです。
入江京介(検死) (13回目)   15時42分  2007/8/4(土)
んー、これはここにきて富竹さんが頭首取りを発言しているところと、この奇策個人案をみると富竹さんがKなんでしょう。
そうなると、巫女鬼だったら先に悟史君憂慮して富竹さん頭首取りに行くべき気もしますし、知恵先生鬼(村視点なら入江鬼も)の可能性が増加したんじゃないですかね…

>沙都子さん
ありがとうございます。もはや自分の考察に自信がゼロなのであなた鬼側でも鬼の手も借りたい状態。
知恵留美子(代行) (19回目)   15時42分  2007/8/4(土)
>富竹さん
>検死に居たにしては動きが弱いように思えてしまうからね。
検視って、能動的に動けませんからね。
受け身になるので、どうしても弱く見えるのは仕方ないですよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   15時42分  2007/8/4(土)
頭首案了解したんだよ、だよ。

レナが占う先は梨花ちゃん、沙都子ちゃん、富竹さん、知恵先生。
はぅー、誰を占うかレナ迷っちゃう。
若干富竹さんの案が気になるけれど…んー、放置したいところ。
なんだか悪配置でのKという気もしてきたしね。

梨花ちゃんor知恵先生で考えたいところかな。
古手梨花(巫女) (19回目)   15時42分  2007/8/4(土)
頭首案は入江憂慮なのですね。了解なのです。

占いはよく考えさせてもらうのです。

何だか決まっている気もしますですが(汗
古手梨花(巫女) (20回目)   15時43分  2007/8/4(土)
よく考えたら、レナ視点で知恵はまだグレーだったのですか(汗
そこの考慮が抜けていたのです。
古手梨花(巫女) (21回目)   15時43分  2007/8/4(土)
とにかく鬼だと思うところを占うのみなのです。
入江京介(検死) (14回目)   15時43分  2007/8/4(土)
>鷹野さん
ああ、やはり知恵先生の発言でこの世からの離脱になってしまったか(マテ
正直混乱している自分がどれだけ貢献できるか分かりませんので仕方がないですが…ああ知恵憂慮寮巫女占いなら詰みだったはずなのが残念。
人の皆さんはCOOL判断で頑張ってください。
北条沙都子(DM) (22回目)   15時43分  2007/8/4(土)
別にWで知恵占ってもこの際ありだと思いますけどね。
続くなら巫女襲撃はそれなりに高いでしょうから。

まあレナさんは私や富竹さんを占うという手もありますが
知恵留美子(代行) (20回目)   15時44分  2007/8/4(土)
>入江先生
>これはここにきて富竹さんが頭首取りを発言しているところと
頭首取りにくるのは、人でもKでも当然の動きですよ。

>奇策個人案
頭首が鷹野さんですし、出したところで怪しまれるだけですからね…。
議論でリードするならともかく、突然に奇策を個人案で出しても、ほとんど効果がないんじゃ…。
Kだとしても、意味のない動きと思いますが。
古手梨花(巫女) (22回目)   15時44分  2007/8/4(土)
レナ鬼側ならきっとボクを占ってくると思うのですが、知恵に人判定でもボク鬼と言えるならそうしてくるかもしれないのです(汗
竜宮レナ(巫女) (16回目)   15時44分  2007/8/4(土)
>梨花ちゃん

梨花ちゃんが占う先ってレナor鷹野さんしか無いと思う(汗
レナの占い先もほぼ決まっているようなものだけれどね。
梨花ちゃんを占うか知恵先生を占うか…。
まぁうん、知恵先生占いしちゃいそうだけどっ
古手梨花(巫女) (23回目)   15時44分  2007/8/4(土)
とにかく、鬼判定狙いでゴーなのです☆
鷹野三四(検死) (11回目)   15時44分  2007/8/4(土)
ジロウさんがKなら三四的に若干巫女両人の感じに思えるのよね。
その場合は残りグレイを削ればいいことになるわ
梨花−富竹の場合ジロウさんの動きが梨花ちゃんの信用低下のようにもみえちゃうのよね…なので同じサイドは無いような気も。
古手梨花(巫女) (24回目)   15時44分  2007/8/4(土)
知恵占いがあるのですが(汗
入江京介(検死) (15回目)   15時44分  2007/8/4(土)
>知恵先生
いや働きどころがなかったからここで動いてきたんじゃないですか?
園崎茜(司会)         16時0分  2007/8/4(土)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る