◆人狼のなく頃に 第1029話 『さっきのセリフなし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2007/8/10(金)
人狼のなく頃に 第1029話 『さっきのセリフなし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時9分  2007/8/10(金)
全国1億2000万人のレナレナのファンの皆こんにちはー!!!
国民的アイドルの竜宮レナが、ファーストコールを貰っちゃいまーす☆

今日もレナが皆の質問に答えちゃったり他にも色々する、レナの、レナによる、ファンの皆のためのラジオ番組「レナの乙姫ラジオ」の時間がやってきましたー!!!!
パーソナリティはいつもの通り、竜宮レナと………
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時58分  2007/8/10(金)
セカンドコールゲッター!いつもあなたの心に萌えをお届け!
口先の魔術師・前原圭一でお送りするぜえぇぇぇぇッ!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時26分  2007/8/10(金)
ゲストは園崎家頭首代行、園崎魅音ってことでひとつよろしく!
圭ちゃんのいるところにおじさんあり!
今日もはりきっていこー!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時36分  2007/8/10(金)
では、最初はお悩み相談コーナーからいってみよー。
このコーナーは、皆の悩みや相談に私達がズバッとお答えするコーナーだよ。

まず最初のお便りは…。
東京都にお住まいの、赤坂衛さんからのお便りです。職業は…警察だそうです、頼もしいですね。なになに…。
『皆さんこんにちは。私は温泉巡りが大好きで休暇があればそのたびに温泉に行っています。
以前ある村に遊びに行きそこで知り合いの女の子に会い、その後一人でその村のある県の隣の県の温泉に入りに行ったのですが、どうやら温泉に行っている間にその女の子の身の回りで大変な事件が起こったらしく、温泉に行っていて助けてあげられなかったことを根にもたれてしまいました。どうすればいいでしょうか?
また、そのせいでいろいろな人に「温泉野郎」とか「赤坂・スパ・リゾート・衛」とか「湯煙連続殺人事件・赤坂は見た!!」等と呼ばれています。こちらも合わせてどうしたらよいか教えてください。

P.S.どこかによい温泉はありませんか?できればそれも教えてください。』
…だ、そうです。
んー、難しい質問だねー。
っていうか一枚のお便りで質問三つって多すぎないかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時38分  2007/8/10(金)
いきなり質問3つか。確かに多いな(苦笑
うっし、とにかく赤坂さんの質問には俺が答えようか。

まぁアレだ…起こってしまったもんは今さらなかったことには
できないな。その数々の称号はあんたが背負うべき十字架だ。
甘んじて受けておけ。
正直センスあるぞ、その女の子(笑

で、だ。その上で赤坂さんの名誉をいかにして挽回するか?
決まってるさ、男なら!次にその女の子がピンチに陥ったときは
全力で駆けつけろ!この際職務も女房も子供もほったらかす勢いで!
ホントにやったらただのダメ男だけどな(ぼそ

なんとなくだがその女の子はまたピンチに陥りそうな予感がするぜ。
ここはひとつ、休暇をとって女の子の周りで張っておけ。
気づかれないように。変装して陰からこそっと。
そしていざピンチになったときに颯爽と登場して「君を助けに来た!」とかキメれば、女の子の信用はグンとアップさ!
これでもう温泉なんて呼ばせない!どうだ、完璧だろ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時40分  2007/8/10(金)
ああ、ちなみにおすすめの温泉な。
んー、そうだな。定山渓とかどうだ?北海道の。
札幌市の郊外だし、アクセスも割と便利そうだぜ?
なに、もう行ったことある?大石さんに招待された?
そりゃ昭和60年の話だろ!未来の話はすんな!

家族連れて、せっかくだから件の女の子も招待して、みんなで
ワイワイ温泉を楽しんでこいよ。
そうすりゃ女の子の機嫌も多少は良くなるさ。
以上!これが参考になったら嬉しいぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時43分  2007/8/10(金)
>圭一君
なるほど、たしかに自分がピンチの時に「君を助けに来た!」なんて言いながら登場されたらもう最高だよね。
レナもいつかそういう人に…そう、例えばレッスンと仕事でプライベートの時間や休憩時間が全く取れずに疲れて青息吐息の時に、その台詞を言いながら仕事を半分くらい代わりに…けほけほ。いや…そうじゃなくて…。
何だかおかしな男の人達に囲まれて誘拐されそうになってしまった時にその台詞を言いながら颯爽と登場…白馬の騎士だね。
みんなー☆レナがピンチになってるのを見かけたら、「君を助けに来た!」って言いながら助けて欲しいな☆

さて、次のお便りは…。
雛見沢村にお住まいの…小此木さんから。
職業は…山狗…?山狗ってなんだろ、だろ?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時49分  2007/8/10(金)
まあいっか。
えーと、なになに…?

『私は今まで、自分の格闘術に自信を持っていました。自分は強いと思っていたんです。
なのに、以前唐手家にコテンパンに負けてしまいました。
とてもショックで、プライドもずたずたで、立ち直れそうもありません。どうしたらよいでしょうか?
また、仕事の上司の女性がワガママで無茶な要求ばかりしてきます。
一体どうすれば良いのでしょうか?

P.S.唐手家に負けただけでなく、その後14〜5歳の女の子にまで空気投げをされて負けてしまいました、本当にもうどうすればいいのでしょうか?』

…一枚のお便りに質問を3つ書くのが流行ってるのかな?かな?
まあ、一つ目と三つ目は似たような内容だね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時20分  2007/8/10(金)
>レナ
本音漏れてる漏れてる(笑
お前も最近オフの時間が少なくて大変そうだからなー。
体だけは大事にしろよ?

>魅音
おう!ようこそ我らが部長!
俺はさっき答えたから、レナ4回目のお便りへの回答は、
ゲストの魅音に譲るぜ〜。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時0分  2007/8/10(金)
(うーん、最近ほぼ毎回聞いてるこのラジオ番組ですけど……どこか聞いたような声なんですよねぇ……
今度手紙送ってみようかしら?
まあ、採用不採用はわかりませんが……)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時20分  2007/8/10(金)
>レナさん
>みんなー☆レナがピンチになってるのを見かけたら、
>「君を助けに来た!」って言いながら助けて欲しいな☆
OKOK、了解ですよぉ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2007/8/11(土)
ここからは私、古手梨花のオヤシロラヂオの時間よ
聞かないとすごい事をするわよ?覚悟はいいかしら?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時5分  2007/8/11(土)
本日のゲストは… いないわ

私一人の独壇場ってやつね

それじゃあ私宛に来ているお便りをチェックといくわね

まず一枚目、PN ペンネームってかぁいいのかな?…かな?かぁいいならレナがおもちかえりぃぃいいい♪さんから

…心当たりがあるけど気にしないでおくわね

えっと… 何て書いてあるか読めないわね 次にいくわ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時13分  2007/8/11(土)
二枚目ね
名前は… K1ね これもまた何処かで見たような気がするけど気にしないでおくわ

えっと…何?

オッス俺圭一、ヨロシク! それで聞きたい事があるんだが…
俺…同じクラスの女子のレナや魅音を見るだけでドキドキしてどう声をかけたらいいのかわからないんだ… オヤシロ様ならこういった場合どうしたらいいかわかるはずだよな… 俺を導いてくれ!頼む!この通りだ(土下座

…ふぅ このK1という人は恋煩いなのね
でも私からこれといって言える事はないわ
当たって砕けろって感じかしら? 何もせずずっと心にしまっているままではずっとそのままのはずよ だから思い切って特攻よ
意中の人に会うときにはメイド服を着ると吉とお告げがきたわ
事後報告、期待しているわね
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時15分  2007/8/11(土)
ふふっ…どうやらここで時間切れのようね
二枚しか読んでないけど割りきってほしいわ
この後は沙都子の好き好きカボチャクッキングの予定よ
1日目へ進む
一覧に戻る