◆人狼のなく頃に 第1029話 『さっきのセリフなし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2007/8/12(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時33分  2007/8/12(日)
おっはーなのです
富竹は人なのですよ

それでこれは何なのですか?
普通に見るのなら詩ぃの特攻か代行使用としか思えないのですけど
後者ってあまり意味ないのですよね
といって詩ぃの特攻も謎、とりあえず判定待ちなのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時40分  2007/8/12(日)
おはようございますですわ。
…これは一体なに?と考えてしまった私がいますわね。

1:詩音さんが梨花or他の場所に襲撃して葛西さんがGJ。
2:知恵先生が両*決行しちゃったんです!

この二つくらいしかないと思いますけれど判定待ちですわ。
アンケート置いておきますわね。

1.頭首制or多数決制
多数決に一票入れておきますわね。
頭首制は、両巫女から白判定が出た! な、なんだってー?!ということがあれば考慮致しますけれど。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なのであれば纏め役どなたでもいいですし、大石さんに一票入れておきますわね。

3.案提出時間
45分前くらいでいいと思いますわね。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時半過ぎ頃からかしら。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|_____多____(頭首制か多数決制か)
決|_____決____(決選投票か纏め役か)
頭|_____大____(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時50分  2007/8/12(日)
詩ぃが実行犯で葛西にGJされたと仮定すると
その場合はボクからみた場合レナ襲撃である可能性が高くみえるのですよね

範囲外はありえると思っているのですよ
葛西の神GJであるとしたら詩音−大石はかなり濃いのではないかと思いますです。そうでなければこんな状況にならないと思うのです
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時44分  2007/8/12(日)
皆おはよー☆
今日のお便りは…
「沙都子ちゃんが人か鬼か教えてください」…か。
じゃあ、今日もレナが占ってあげる☆

【沙都子ちゃんは人】だよ。
独断はしなかったよ。
初日から独断に踏み切れる程疑わしくはなかったから。富竹さんも梨花ちゃんも。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時48分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
なんでレナ襲撃である可能性が高いと思うの?
葛西さんは梨花ちゃん警備だったのだから、GJしたなら梨花ちゃんに特攻した可能性の方が高いと思うよ。

というか、梨花ちゃんは襲撃されたのが自分だとは思ってないの?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時51分  2007/8/12(日)
おはようございます……うわ、深読みしすぎたorz
昨日の代行結果は【葛西さんは人】でした……とりあえずアンケート答えますね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選でお願いします。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
とりあえず沙都子さんで。

3.案提出時間
45分前くらいでいいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加はコアタイムの1時間前くらいには来れると思います。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|_____多___多(頭首制か多数決制か)
決|_____決___決(決選投票か纏め役か)
頭|_____大___大(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時55分  2007/8/12(日)
おはようございます。

検死結果にもよるけど、詩音鬼の葛西GJか知恵先生の代行ですね。

詩音鬼なら昨日魅音憂慮にした人、例えば僕とか怪しくなります。
考察とかはまた後で。

占いはどっちも白ですね。
今日は考察とか考察とか頑張りたいとは思う。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時5分  2007/8/12(日)
>知恵先生
>【葛西さんは人】
理由をお願いしておきます。

これは詩音襲撃も検死結果がでてないから分からないけど考慮したほうがいいのでしょうか。
代行結果が葛西さんなのが驚きでした。
個人的には昨日の状況からだと使用するなら憂慮先の魅音か両*の詩音だと思ってました。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時15分  2007/8/12(日)
やぁ、おはよう。

で、なんだい、これは?
一応知恵さんは葛西さんを代行したって事みたいだからどう考えても詩音ちゃんが葛西さんにGJされたって事なんだろうけど。

というか知恵さんにはキッチリみっちり『深読み』について説明してもらわないとね。
何をどう考えて葛西さん代行なんかしたの?
もし詩音ちゃんが大石さんにGJされてたら4*になってたんだけど?

個人的には知恵さん鬼側で、GJが出たから代行使用したことにして今後代行を総意で使わ無くて済むようにした上で最終的に代行フィニッシュなんかを考えてるんじゃないかとさえ思っちゃうよ。
それにしては何をどう考えて「葛西さん代行」なのか不思議すぎちゃうんだけどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時16分  2007/8/12(日)
ちょっと待って、今の発言なんかおかしいよ!!

>>【葛西さんは人】
>理由をお願いしておきます。
まるで結果の理由みたいですが、代行使用に関しての理由です。誤解されては困るので言っておきます。
葛西さんが人と言うのは代行結果で知恵先生の視点で確定したことですし。

巫女襲撃がないため、かなり少ない可能性でKもありえますが、代行結果を信じなくとも
【葛西−知恵】
ここで葛西鬼をわざわざ人に見せかける意味はなさそうですし、葛西さんは人と判断してもいいと思います。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時22分  2007/8/12(日)
おはよう。
【魅音さんは人】
だったわ。
って知恵さん、葛西さん代行?
私視点で詩音さん鬼だから詩音さんが襲撃されたというより葛西さんのGJと考えたほうが自然ね。
もしくは知恵さんがうまいこと詩音代行で襲撃は葛西さんだったりするのかも。
でも詩音代行を隠す必要性が感じられないわね・・・前者かしら?

とりあえず知恵さんはどういう深読みだったのかをよろしく。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時27分  2007/8/12(日)
>悟史くん
>これは詩音襲撃も

それは無いんじゃないかなぁ?
詩音ちゃんが人だとしても、検死を疑う流れにできればローラーで憂慮を稼げるんだからわざわざその流れを潰しにくるとは思わないんだけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時40分  2007/8/12(日)
さて、ちょっと考えて見ましょ

理由はどうあれ初日に代行使い終わって警備削るのはちょっといただけないわね。昨日の時点では魅音さん鬼で特攻の可能性も有ったわけだし、もしかしたら警備全滅の憂き目に会ってたかもしれないわ。
それと葛西さんが詩音さんGJなら代行使ってない可能性もあるわね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時41分  2007/8/12(日)
む、鷹野さんが魅音人判定か……読み違えたな……
あ、喉一回使った方には、心のそこから申し訳ないですけど、【さっきのセリフなし】で。
代行は使ってません。それは本日の代行で証明するとして、騙った理由をご説明します。

まず、本日の襲撃、私から見れば、詩音さんから葛西さんへの特攻確定だったわけですが、葛西さんの神GJなら検死は人だったでしょう。(ちなみに、魅音−詩音は捨ててます)

それでとりあえず、葛西さんに敢えて特攻した可能性を考えてみたんです。
まず、昨日詩音さんは両*代行の反対派。
私は昨日動き回って憂慮先代行のブラフを撒いていた。
で、代行を撃たれるとマズイ配置なのか、と一旦考えてみることにしました。

一旦切ります。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時43分  2007/8/12(日)
その配置があるとすれば、検死両鬼配置。【詩音−両検死】ですね。
しかしながら、詩音さんは生き残っても、今後この配置が残るので、いただけない。
でも、今回の襲撃、これで私が憂慮先代行、魅音さんを行っていたら、両検死が魅音鬼を宣言して、私は代行証明が出来ず、知恵−魅音鬼で固められる可能性がありました。
これは、私の憂慮先代行ブラフに対する対抗策だったのかも、と思ったのです。
人に対しては、今日、代行証明が出来るから、詩音鬼の確定ができる、と思い、両検死鬼なら憂慮先代行なしで炙れるかも、と思い嘘宣言をしました。

で、これは私のミスなんですが……騙るなら憂慮先代行をしたと言えばよかったのに、朝の段階で思考ミスって葛西さんに撃ったことにしてしまいました……いまは、鷹野さんKが様子見に出てきたのかな、とかも考えてますが結局分からないまま……意味の無いうそになってしまって、自分のツメの甘さに冷や汗状態です……。

あ、ちなみに今日私は代行が撃てるわけですが、皆さん封印なら、今日のところは持っていようと思います。もちろん、証明のために打てと言うなら、撃ちますが。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時44分  2007/8/12(日)
朝の回診が忙しくて少し遅れましたね。
【魅音さんは人】でしたよ。

自分憂慮の時だけ、代行両*は怪しいですってぇぇぇ

と思わず思いましたよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   8時45分  2007/8/12(日)
あ、ちなみに、両検死鬼を仮定して、
騙らないでずっと黙ってたら、勘繰られて魅音人判定
撃ってないと言ってしまっても、魅音人判定が出るかと思い、騙るのに踏み切りました。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時46分  2007/8/12(日)
いちおう知恵さんの判定は葛西○だから葛西さんは人でしょうね。
葛西さん鬼だとしても切るより巫女笊した方が有効だと思うのよね。
私はどっちかというと
知恵さん鬼で警備削ったっていうのを疑ってるわ。

さらに知恵さん鬼の警備削りなら巫女に鬼が一人以上or大石鬼というのも考えられるわね・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   8時49分  2007/8/12(日)
・・・使ってない?
三回目が丸つぶれorz
発言前に再確認しておけばよかったわ・・・
うーん、なら確認のために誰かに撃って欲しい所ですけど黒判定も無ければ怪しい人も居ない・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   8時50分  2007/8/12(日)
>知恵さん

どうして撃ったのか、とか考えながら検死判定出しましたけど、
騙りでしたか(汗

これで大石さんが葛西さん警備でした、とか言い出したら
ものすごいカオスだったわけですし(汗

両検視鬼側の牽制、と理解してよろしいでしょうか?

ちなみに、代行証明するとして何処に撃つんでしょう?(汗
今日グレーのDMの方でしょうか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   8時53分  2007/8/12(日)
あー、しかし無闇に黒くなりましたね;
詩音さん切捨てで代行撃つ口実作ったみたいにも見えますし……orz

まあ、私の中で依然両検死が黒いのはたしかですが。
でなければ、今日の詩音さん特攻の意味が無い。まあ、他の人の観点だと、神GJの可能性か私の代行なんでしょうけどorz
知恵留美子(代行) ( 6回目)   8時56分  2007/8/12(日)
>入江先生
まあ、個人的に撃つなら、入江先生か前原くんなんですが。
と、言いつつ、私は判断ミスを直前にしているから、これもまた微妙なんですけどね。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時57分  2007/8/12(日)
>知恵先生
まず、昨日詩音さんは両*代行の反対派。
私は昨日動き回って憂慮先代行のブラフを撒いていた。
で、代行を撃たれるとマズイ配置なのか、と一旦考えてみることにしました。


すいません、
ここがどうつながってくるのかがわからなかったんですが。
詩音さんが代行両*を反対したのは信頼を得るため、
と考えられます。
私自身は代行両*は反対でしたけれど、
憂慮先代行までは反対してませんよ?

このあたり両検視を疑うようになった思考をもう少し教えていただきたいですね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   9時0分  2007/8/12(日)
それにしても知恵さんうまいこと村名使いましたねw

まぁちょっと知恵さん黒く見えるわねぇ。
私視点で詩音●だから特攻する必要は無く、神GJが無ければ代行騙りできないわけですものね。

じゃ、またお昼か夜に会いましょう。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   9時4分  2007/8/12(日)
>入江先生
>まず、昨日詩音さんは両*代行の反対派。
>私は昨日動き回って憂慮先代行のブラフを撒いていた。
説明が足りませんでしたね。上2つのどちらかの、あるいは両方の代行に関わる内容が、本日の襲撃に繋がってると仮定しました。

両*代行にせよ、憂慮先代行にせよ、私に撃たれるとマズイのは、普通に鬼側が行動して両検死鬼と私の判定がパンダになること。

逆に、両検死鬼以外で、憂慮先、両*代行に恐怖は無いだろう。

ということです。
入江京介(検死) ( 4回目)   9時5分  2007/8/12(日)
今日の本格参加は20時以降の予定ですね。
以下表の通り。
提出時間はまとめ役に一任しますよ。


\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|__多__多___多(頭首制か多数決制か)
決|__決__決___決(決選投票か纏め役か)
頭|__大__大___大(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時6分  2007/8/12(日)
みんなおはよう!日曜朝9時台、ちょっと遅めの朝食の時間を前原圭一がご一緒するぜ。

なんかテープを聞くにどえらいカオスが召喚されかかってたみたいだな。
先生のブラフか。

とりあえず昼にまた来るんで考察とかはそのときな。


1.頭首制or多数決制
まだ多数決でいけるだろ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
雄雄しいさんだな。昨日の手際から言っても。
DMは今日もしゃべくることになるだろうし、推さない。

3.案提出時間
45分前か50分前。

4.今日の来れる時間の予定
本格参戦は早くて20時。遅くても21時にはなんとか。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|_____多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_____大_大_沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

先生のところ、大石さんになってるけど…アンケートでは沙都子を推すって言ってるみたいだし、どっち?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   9時8分  2007/8/12(日)
>前原くん
を;
すみません、沙都子さんです。修正有難う御座います;


ああ、ちなみに、代行撃っていようがいまいが、私視点で葛西さんは人であることは変わりないですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時9分  2007/8/12(日)
>知恵さん
そんなに検死を黒く見た理由、教えてもらえないかな?

あと、知恵さん視点詩音ちゃんがGJされたのはわかってるんなら別に騙らなくてもこの状況なら普通に魅音ちゃんに人判定が出たはず、ってのは知恵さん自身も言ってるしわかってるんだよね。
それなら何故そこで騙る必要性があったのかな?
騙ったら魅音鬼判定が出ると思ったの?

もし両検死が鬼側で魅音ちゃんに鬼判定を出すつもりだったとしても、葛西さん代行と言われてしまった時点で詩音ちゃん襲撃は余りにも不自然すぎるから魅音ちゃん鬼、とは言いづらくなったと思うんだけどどうかな?

それだけ代行について考えてくれてたんなら騙りについてもしっかり考えた上でやってくれないと信用するにはいささか不安なんだけど。
しかも今日特に代行使用するような対象が居ないから証明と言われても撃ち先を決めかねるし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時14分  2007/8/12(日)
1.頭首制or多数決制
頭首制にするにはまだ早いかな。多数決でいいと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんで構わないんじゃないかな?
もし鬼側でも多数決の纏めなら問題無いし。

3.案提出時間
昨日の時間だと再投票になった場合あわただしいだろうから
45分前くらいでまとめ役にお任せするよ。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は昨日と同じで9時くらいからかな。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|_____多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_____大_大大沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   9時14分  2007/8/12(日)
>富竹さん
まったくですよね(爆
葛西さん代行騙りはまったくのミスです。心より申し訳ありません。


検死を黒く見た可能性ですか?
それこそ、葛西さん神GJを除けば、詩音さんが今日の特攻に踏み込む理由が私からすればありません。
葛西さんの神GJか、詩音さんの警備範囲特攻かの判断のために騙ろうと踏み切ったんですが……それにしても魅音代行騙りであるべきですよね。
知恵留美子(代行) (10回目)   9時23分  2007/8/12(日)
>富竹さん
それと、代行使用の証明の撃ち先がないとのことですが、
何も言わなかったとき村視点で、詩音さん特攻の理由薄いですし、
私の代行暴発>詩音さん特攻≧葛西さん神GJ
と見られて、結局私封印憂慮で放置なり私憂慮+代行で証明なり、と撃つか憂慮されるかで判断しかなかったと思いますが?
入江京介(検死) ( 5回目)   9時28分  2007/8/12(日)
なんだか、私がやたらと知恵先生に疑われているようですが(汗
少し状況をまとめましょう。

竜宮→鷹野○ 沙都子○
梨花→葛西○ 富竹○

鷹野→魅音○
入江→魅音○

鬼隠し 葛西 詩音

村視点で詩音さん鬼、葛西さん人がほぼ確定。
詩音さんの襲撃先候補としては梨花さん、大石さん、(竜宮さん神GJ)
この辺りですね。

大石さん鬼の可能性は竜宮さん神GJの時だけでこれ以外は人の可能性が高いです。
知恵留美子(代行) (11回目)   9時33分  2007/8/12(日)
>入江先生
あれ、入江先生は検死神GJの可能性とかは考えないんですか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時34分  2007/8/12(日)
おはようございます、今日も暑いですね。

3人消えて知恵先生が代行使用騙りですか、ふむ。

昨晩の警備先ですが総意どおりレナさんです。レナさんさほど信じていたわけではないですがね、【レナK−鷹野−魅音】からのK切りや両巫女人からの悪配置での特攻ありえますからね。無難な警備先を選択しました。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時37分  2007/8/12(日)
葛西さんの警備予定は古手さんであったことから考えますと、葛西さんがGJしたならば(代行でないならば)葛西さんがGJする理由は巫女警備以外でのGJだと思いますね。
入江京介(検死) ( 6回目)   9時38分  2007/8/12(日)
(大石さん鬼なら詩音さん鬼で生き残ったのに、
 GJの危険がある梨花さん特攻をさせる理由、
 葛西さん直撃をしなかった理由がわからなくなります)

巫女は特攻された可能性がある、梨花さんの配置上の白度がややアップ。
竜宮さんは現状維持

知恵さんの騙りの判断がちょっと難しいところです。

悪配置でしたら、私視点、知恵、悟史、圭一の中から鬼二人の可能性が高い。
巫女鬼でしたら、竜宮さん鬼の可能性がややあり、
鷹野さん鬼の可能性も出てきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時38分  2007/8/12(日)
アンケートに答えるね。

1、まだ多数決制でいいんじゃないかな。

2、誰でもいいかも。占ったから、沙都子に一票。

3、45分前くらいで。

4、今日はちょっと出かけるから、昼は顔を出せないよ。
夜にはちゃんと帰ってくるから大丈夫。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|多____多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決____決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙____大_大大沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 7回目)   9時42分  2007/8/12(日)
>知恵さん
検死神GJもそういえばありました(汗
ええ、すっぽり忘れてました。

検死神GJなら、鷹野さんか、私の襲撃、ということですね。
魅音さん人判定の効果を薄めるため、ということでは十分ありますね。
ただ、両警備人の可能性が高い以上、検死への襲撃の余裕があるのでしたら、
巫女鬼の可能性が高いと思います。

この場合に限り、梨花さん鬼側も浮かんできますね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時49分  2007/8/12(日)
>富竹さん
>それは無いんじゃないかなぁ?
可能性としては魅音鬼の場合、代行が使用されてるからわざわざ巫女を襲わずに狙う可能性はあるんじゃないかなと思ったんです。何故巫女ではなく相方を襲ったのかなど考えられましたし。

って知恵先生に騙された!!
騙りだったし、詩音鬼だったしなので詩音の襲撃先を考えればいいのかな?

>知恵先生
>個人的に撃つなら、入江先生か前原くんなんですが。
両検死を疑う発言についてはツッコミがあるからそちらを参考にします。
圭一を候補に入れてるのは何故?
圭一が入るなら僕も同じDMで入ると思いますからむしろ僕が入ってないのは何故というのも疑問ですね。
知恵留美子(代行) (12回目)   9時55分  2007/8/12(日)
>悟史くん
入江先生の前で言ったのに突っ込んでこないなあ、と思ってたら、悟史くんが突っ込んできましたか。

いや、前原くんの方はかなり薄いんです。
ただ、昨日の前原くん(9回目)で検死襲撃の話題を後付ながら、目線を逸らして行くようにした意図が見えなくも無いんです。鬼側が食いついてこないかな、と思って、ちょっと撒いてみました。

まあ、悟史くんなら、悟史くんのいった理由で気にかかる話題だろうな、とは思ってましたが;
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時56分  2007/8/12(日)
共感ローラーと同じ結果になりましたし今は7−2−1でしょうね。

まず、魅音さんを鬼と仮定しますと両検死が鬼サイドになります。ここで葛西さん以外に詩音さんも消えていますから代行使用は確実ですね。そして知恵先生は代行は使用していないと言っています。
魅音鬼なら配置は【入江−魅音−知恵−鷹野K】のひとつだけですね。これ以外なら詩音さんが鬼です。

【入江−魅音−知恵−鷹野K】
【詩音−誰か−誰か−誰かK】

また夜にでもきますね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時0分  2007/8/12(日)
アンケートに答えるのを忘れてたよ…むぅ。

1、多数決制ですね。
2、多数決なら誰でもいいのと、現時点で大石さんが多いので大石さんに。
3、40分前でいいと思いますよ。
4、鳩でたまに来ます。
夜の21時過ぎくらいから本参加です。

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|多____多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決____決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙____大大大大沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時6分  2007/8/12(日)
>知恵先生
まあ、圭一がはいるなら僕が入ってないのはおかしいし、それほど圭一を疑う理由があるのかなと思い、ツッコミをさせてもらいましたが、理由はわかりました。
今は鳩なので夜にでも昨日の圭一の発言を見てみます。
知恵留美子(代行) (13回目)   10時23分  2007/8/12(日)
さて、お昼に一旦戻りますが、出かけます。

>悟史くん
まあ、言っての通り、殆ど疑ってません。というか、悟史くんと差がつくようなものではないです。鬼の過敏な反応があれば占めたもの、くらいですから。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時24分  2007/8/12(日)
ちわっす。ちょっと時間ができたから改めてテープ聞いてきたぜ。

状況はこうだな。
レナ→鷹野○、沙都子○
梨花→葛西○、富竹○
入江→魅音○
鷹野→魅音○
鬼隠し→葛西、詩音
共感割れ

つーか鬼隠し葛西さんと詩音!?(←朝はそこまでよく見てなかった)
んーと、これは単純に考えると葛西さんが詩音をGJ、だよな。
【魅音−両検死−知恵】で大芝居を打った、なんてのはいくらなんでもないだろうし。それを警戒するなら代行確認とってもいいしな(今日はいい撃ち先が思いつかないけど)

葛西さんはどこを守ってたんだろうな?
人共感が憂慮されて、DMの占いも白と出てる以上
詩音には昨日巫女に特攻する理由がないはずだ。
大石さんはレナ守ったっていうし、葛西さんの神GJなら候補は検死か大石さんくらいか?
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時27分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
葛西さん神GJで、なんでレナ警備と思うんだ?葛西さんが相方巫女警備に走ったと考えてか?
俺は昨日の大石さんはどっちかといえば笊しそうにない雰囲気だったと思うけど。

>知恵先生
富竹さんの質問とかぶっちまうが、昨日の時点で検死ってそんなに怪しかったか?
カンも入ってるのかもしれないけど、先生のスタンスを聞くときちんと考えた上で代行使いそうな雰囲気だったからな。根拠になるようなものが具体的にあったなら教えてほしい。

>葛西さんの神GJか、詩音さんの警備範囲特攻かの判断のために騙ろうと踏み切ったんですが……それにしても魅音代行騙りであるべきですよね。
んー、魅音代行を騙ったとして、神GJか警備範囲特攻かの区別なんてつくか?詩音がGJされた、という事実しか分からないだろ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時29分  2007/8/12(日)
>まあ、個人的に撃つなら、入江先生か前原くんなんですが。
グレーのDMでは俺だけなのはなんでまた?
心証は悟史と俺では参加時間の関係でどっこいどっこいじゃないかと思ってたんだけど。

と思ったら悟史への回答で理由が出てる。
>後付ながら、目線を逸らして行くようにした意図が見えなくも無いんです。
これ、よく分からない。
何から目をそらそうとしてるように見えたんだ?

ちなみにあの意見、時間もなかったからおおざっぱな文章になったのは認めるが、俺の経験に基づいてるんだよな。
両巫女鬼の共感割れで、初日占い検死が襲撃されて、ってのがあったんだよ。まあそれは神GJされたんで冥土視点でしかわからなかったんだけど。
それくらいの強配置でないと、初日検死襲撃ってやりにくいと思ったんだ、俺は。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時2分  2007/8/12(日)
覗き見なのです

レナが沙都子に人判定、これはまぁ想定範囲なのです
朝の状況からほんの少しだけ沙都子鬼で悪配置なのでは?などとも思いはしたのですけど

あとついでにレナ襲撃をしたのだと思った理由は詩ぃが今日無理に特攻しなくてもいいというのは検死結果から見てわかりますよね?
どうみても予想外のGJだったはずなのです
特攻ではないと思っているのですよ。
それでイレギュラーになりえる警備箇所を見たら範囲外の葛西→レナ
くらいだと思うのです。
葛西→大石は共感割れ時に守る必要性があるのか疑うので除外。
そこから何故詩ぃが大石範囲に突撃したのかを考えたら
真っ先にくるのは【詩音−大石】ということになるとおもうのです
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時7分  2007/8/12(日)
それで本日に代行を使うとしたら
ボクとしては候補は

・大石
・入江

この2名でしょうか。入江代行は検死一人になってしまいますけど占い先としてDM範囲だけで考えるだけでよくなるので悪手というわけでもない気も

疑わしさでいったら悟史とかその辺りが気になるのですけどあえてDM崩さないのもありなのではないかと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時12分  2007/8/12(日)
なんだか詩ぃがボクのところに特攻してきたのを無かったかのように考えてますけど葛西が人なので葛西が堅実と想定したら余計にありえないのですよ
魅ぃ人詩ぃ鬼としてこの状況になってしまうのはグレーに鬼がいる際にその鬼を危機に晒すことになってしまうのですしやはり単純に特攻してきたというのは考えられないのです
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時22分  2007/8/12(日)
DMに代行案なら当然片DM憂慮の残りDM代行で済む事になりますですね
これの場合圭一と悟史には済まないとしかいえないのですけど
ボクは効率の良さそうな方を優先して選んでしまうのです

その場合に残る占い先はグレーで入江と知恵
それ以外もありえるのですけど基本的にはこの2名の中から考えるでしょう(ボクの場合
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時33分  2007/8/12(日)
ふう、今日は暑いなー。顔見せだぜ。

>知恵先生
あ、ごめん。先生の2、3回目を聞きなおしたら検死疑いの
理由は分かった。
要するに詩音が代行怖い派に見えて、その背景があるとしたら
【詩音−両検死】だと思ったからか。

知恵先生が葛西代行騙りじゃなく憂慮先代行騙りをやってたとして、
どれだけ功を奏したかは疑問だな。
【詩音−両検死】だったときに偽判定を抑止する、って点では役に立ったと思うけど…検死鬼をいぶりだすどころか隠れさせる結果になっちまわなかったか?

あと、両検死鬼側なら今朝の知恵先生のブラフを見て
魅音に黒を出すことで先生を鬼側に仕立て上げることも
できたはずだぜ。そこんとこ先生はどう見る?
ブラフと見抜かれたんだと思うか?
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時36分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
>【詩音−大石】
確かに詩音が素直に巫女特攻した可能性は俺も低いと思うぜ。
てか、なんでそんなに葛西さんの大石さん警備や検死警備の可能性を考えてないんだ?
葛西さん詩音憂慮に推してたし、詩音鬼を本気で疑って巫女特攻がないとにらんだんなら、レナ以外の範囲外警備もありえなくはないと思うぞ。

>代行
大石さん鬼側を疑うなら大石さん代行の方がいいんじゃねえか?
それ以外だとBJ4*で4-1-1か4-2-0もありうるぜ。怖いのは4-2-0になるときだな。
監督やDMに撃たせて大石さんがBJしてきたら、当然村視点では
【大石−代行対象】と見るけど、人憂慮フィニッシュを誘うために
Kの大石さんがわざと人の代行対象を警備するってのもありうるし。
現状大石さんは心証高めに見てるから、むやみやたらと代行とかさせたくはないんだけどな。

DM憂慮代行のほうは…んーむ、俺視点では当然安易に賛成したくないが、
村視点ではさっさとグレーに片をつけるという意味では悪くないか…
警備が一人削れてるんだから、明日の占いは一個しか出ない可能性もあるし。個人的には憂慮や代行より占いほしいけどな(泣
知恵留美子(代行) (14回目)   13時5分  2007/8/12(日)
少しだけ顔出しに来ました。

>前原くん
検死疑いは別に昨日の時点であったわけじゃあないんですけどね;
ようは、今朝の段階で、私から見て魅音さん人(詩音特攻が確定で、魅音さんを特攻させない理由なし)、葛西さん人(私の代行暴発演出に鬼側二人がもったいない)がほぼ確定でした。となれば、撃ってなくても憂慮先代行と同じような結果が得られてます。それなら、検死鬼ならいぶりだせるかな、というところから考え始めた結果です。

続きます
知恵留美子(代行) (15回目)   13時6分  2007/8/12(日)
葛西さんの神GJと警備範囲特攻の区別ですが、神GJなら鬼の意思が混じりません。警備範囲特攻ということは、むしろGJされることに意義があったのではないか、と考えてます。
で、先に言いましたとおり、私は憂慮先代行をブラフってました。
ようは、鬼側は、今日私が憂慮先代行をすると思ったのではないか、と思いました。警備範囲特攻だったら、ですけど。
仮に憂慮先代行を今日、本当に撃っていたとしたら、両検死が魅音さんに黒判定でも出して、【代行証明の出来ない私VS片方は占いまでもらってる検死】が出来、しかも警備が減り、そのとき魅音鬼判定で出せば【詩音−両検死】でいつまでも残るCSを多少私鬼側の要素が入って逸らせられる(こちらは弱いですが)。
今回のGJがもし意図的なのだとしたら、実は詩音−両検死の時コレだけメリットがある、ということです。
ただし憂慮先代行を撃っていたら、ですけどね。
つまり、実際区別付けたいところは、両検死鬼かそれ以外か、です。
それがそのまま、範囲特攻か神GJか、に繋がるだけですね。紛らわしくて申し訳ない。
知恵留美子(代行) (16回目)   13時20分  2007/8/12(日)
>梨花さん
というわけで、上記の通り、私は詩音−両検死のときに限り、詩音さんの特攻もあるんじゃないかとは思ってますがどうでしょう?

>前原くん
文字通り、みえなくもない。ですね。見ようと思えばそうとも取れる、程度です。これに鬼側が過敏な反応を示せば、儲けもの、位の気分ですね。
意味合いとしては、昨日の話し合いのなか、私としては、片巫女鬼くらいなら検死襲撃やる可能性もあるんじゃないか、ってことに至ってたんですが、その中で、両巫女くらいだろう、いまは警備だけが考えればいいんじゃないかって、って発言は、悪配置鬼でも隠すか、襲撃されない両検死パターンを隠すように誘導しようとしてる。
とも、【取れなくはない】
ってことで、名前を出して鬼の反応を見ようとしたためです。

分けます。
知恵留美子(代行) (17回目)   13時22分  2007/8/12(日)
そして憂慮先代行騙りですが、先に述べたように、憂慮先代行を行っていれば、検死サイド優勢なんです。だとすれば、黒判定で私を潰しに掛かるんじゃないかと思います。で、今朝のブラフを見抜かれたかどうか、ですが。【もし】両検死鬼側【なら】、Kであろう鷹野さんが様子見に出てきた感がしますけど、まあコレは置いといて。
実際葛西代行って言ってから、仮の理由をでっち上げることすら出来なかったので、鬼側も多少戸惑って、黒判定をだして良いのか迷ったところがあるんじゃないかと思います。ようは、警戒されてしまった、と。……本当に意味のないミスでしたorz

では、再び席を空けます。
喉……orz
知恵留美子(代行) (18回目)   15時6分  2007/8/12(日)
ちょっとだけ時間が出来ました。
よくよく考えたら、神GJだったとして、両検死鬼なら関係なく黒判定騙り出来ますよね。訂正しますorz

ところで、【詩音−知恵−誰か−誰か】とか考えると、容易に村では代行撃てないんですよねorz 仮に両巫女鬼とかだと最悪ですし。
そうなると、撃ってもDM(検死両*がなくなる)。あるいは私憂慮とかと組み合わせるのが安全でしょうか。
いや、私からすれば、上の配置はないにせよ、今日は両検死鬼しか言ってないので。

では、後ほど
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時28分  2007/8/12(日)
少し顔を見せられたぜー。

>知恵先生14〜17回目
>つまり、実際区別付けたいところは、両検死鬼かそれ以外か、です。
なるほどー。知恵先生視点では【詩音−両検死】の時だけ、
いろんなメリットを持った意図的なGJがありうるから
そこを見極めたかったってことか。先生の意図は分かった。
説明してくれてありがとう。

>昨日の俺の9回目の発言のこと
あー、なるほど。確かに客観的に見たらそうとれなくもなかったかも。
反応を見るためのブラフだったのは了解。

>ブラフを見抜かれたかどうか
まあうん、俺、先生の葛西さん代行発言を見た瞬間、「えー!?」って思ったからな。みんな似たような反応だったと思うけど。
検死が両鬼側だった場合、あんまりにも意外すぎてヘタに偽判定出せない、ととっさに判定ひるがえした可能性はある。
もしそうなら、厳しいようだけど先生の判断はちょっとうかつだったと
言っておくぜ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時30分  2007/8/12(日)
つづきー。

>【もし】両検死鬼側【なら】、Kであろう鷹野さん
そういや、先生は鷹野さんKって言ってるけど、
レナや梨花ちゃんと検死のつながりは薄めに見てるってことか?

まあ俺から見ても発言とかからは巫女のどっちも両検死とつながってるようには見えないけど。【巫女−両検死−共感】なんて強配置の部類だし、これなら知恵先生のことを叩き潰そうとするのも分からないでもないかなーと思うんだよな。先生が警戒するなら、この配置けっこう本線じゃないかと思ったんだけど。

>18回目
ちなみに、代行撃つことになったとき、先生は自分に占い当てるのと、憂慮されるのと、どっちを希望する?
つまり巫女からの判定をもらうのと検死からの判定をもらうの
どっちがいいかってことだな。

ていうか先生とりあえず喉使いすぎww俺が質問しまくったせいもあるからごめんだけど。
日没までまだたっぷり時間あるし、声嗄らさないように気をつけてな!

んじゃ、また夜に。
知恵留美子(代行) (19回目)   17時53分  2007/8/12(日)
まだ色々やることあったけど、コアタイムには居れそうですよ。まあ、当然ではあるんですが。

>前原くん
>判断はうかつだった
ええ、心よりの後悔が午前中から襲ってます。ああ……

>両検死鬼なら鷹野はK?鬼?
鷹野さん鬼なのは竜宮さん鬼側のときだけですよね? 梨花さんの方は関係ないと思います。
ちなみに巫女鬼も普通に在るとは思いますよ。現時点で判断つきかねることですが。ただ検死周りで目立つことした以上、生き残りやすい位置に鬼が居る気もしなくはないかな、くらいですか。DM≧巫女=大石くらいな主観ですよ。

>憂慮、占い、どっち欲しい?
撃った日の次の晩に襲撃が欲しいでs(ふぉんぐしゃ!
まあ、正直代行任意(封印も含む)、範囲占いくらいが欲しいですかね。襲撃されても厄介な感じでしょうし。特に代行撃つ、ってかっきり決めちゃうと。判定が永久グレーですしね。
うん、あれだけ、朝ミスすると自信がぐら付いたりしますけど(ぇ

じゃあ、さっきまでのセリフなしってことで発言0から(ぉぃ
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時30分  2007/8/12(日)
夜にとか言ってまた顔を見せる俺。…なんつーかテープがずっと先生と俺のターンだな。

>知恵先生19回目
>さっきまでのセリフなし
この村では魔法の呪文だなwwwしかし発言数は元には戻らない罠。

>検死周りで目立つことした以上
>DM≧巫女=大石くらいな主観ですよ
検死周りが目立ったのは知恵先生のブラフのせいもあr(ry

まじめな話、先生があんまりにも両検死のことに喉を割きすぎなんで、【詩音−知恵】で両検死を巻き込んでこようとしてるんじゃ?って
ちょっとだけ疑心暗鬼になってるんだよな。言いがかりに近いかもしれないから、これが的はずれならごめんだけど。
巫女よりはDMに残り鬼がいそうと見てるってのは了解ー。

>代行任意(封印も含む)、範囲占いくらい
ふむー、了解了解。お答え感謝だぜ。

んじゃ、今度こそ夜に。来られるのは21時くらいになる。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時36分  2007/8/12(日)
皆さんこんばんはですわー。
少々時間が空いたので覗きに来ましたけれど、えらく前半カオスっていますわね。
知恵先生のブラフについては理由を読みましたけれど。
正直納得しかねるところですわね。
勘繰り深く考えるとですけど、今日代行撃つために詩音さんが敢えて巫女範囲に突撃したかのようにも思えてきますわよ。

そしてですけど、レナさん真判定有難う御座いますわね。

レナ→鷹野○ 沙都子○
梨花→大石○ 富竹○

一応詩音さんが範囲突っ込みしてないと考えた上で、葛西さんが何処警備をしたかが問題ですけれど。
レナさんを巫女範囲警備にしてのGJというのがありますわ。
これは大石さん鬼サイドを考えてとなりますわね、後は逆に大石さん警備ってところかしら。
他に考えられる場所として検死辺りですわね。
んー、葛西さんが詩音さんの方を怪しんでいたことを考慮するとですけど。
警備先としては大石さん、検死を守ってGJ辺りじゃないかしら?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時43分  2007/8/12(日)
>知恵先生(19回目)
>ただ検死周りで目立つことした以上、生き残りやすい位置に鬼が居る気もしなくはないかな、くらいですか。DM≧巫女=大石くらいな主観ですよ。

検死が目立っているというよりも、知恵先生が目立ち過ぎている気がしてなりませんけど(滅

詩音さんが両*を拒んでいる節があったのは当然かと思いますけれど、というかですわ。 魅音さんも詩音さん憂慮の時は両*ではなく、知恵先生の代行の使い道を他にっていう考えを持っていらしたと思いましたけれど。 私のキノセイ?

>私は詩音−両検死のときに限り、詩音さんの特攻もあるんじゃないかとは思ってますがどうでしょう?

上記発言は(16回目)ですけれど、それならば益々警備なりを襲撃してのGJと考えた方が宜しいんじゃないですの?
なんで詩音さんが特攻しないといけないのかイマイチわかりませんわ。
両検死が鬼サイドということもあり、真っ向からやっていけると思いますけど。 【鷹野K−詩音−入江−誰か】なのであれば検死判定は確実に握れるわけですし。
それこそ範囲外GJと考える方が自然なのではないでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時59分  2007/8/12(日)
>梨花(3回目)
>【詩音−大石】

んー、梨花はこれに結構拘っていますわねぇ。
この配置ならですけど、レナさん鬼サイドでの鷹野さんSS。
もしくは悪配置、どちらを強めで考えているか意見を聞かせて欲しいですわ。

村視点ではですけど、【梨花−大石−詩音】での葛西さんがレナさん警備をしてGJというのもありますが(何

>圭一さん(9回目)
>先生があんまりにも両検死のことに喉を割きすぎなんで、【詩音−知恵】

私がL5チックになっているのかもしれませんけど、【巫女−知恵−詩音】という配置で、知恵先生が怪しいブラフをかますことにより代行を撃たせる動きを期待しているようにも見えてきますわ。
今日仮に人憂慮してしまった場合にですけど、知恵先生が鬼サイドで人代行したら一気に鉄火場の出来上がりでしてよ(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時39分  2007/8/12(日)
むぅ…お茶を飲みながら考察してみたんだけど。

・考察
二日目の占い結果は鬼判定も出てないし、占い庇いに関しては明日以降でもいいと思います。
理由としてはレナ→沙都子、梨花→富竹が若干多かったものの、誘導としては微妙でした。
そしてどちらの巫女も魅音憂慮なことから【入江−鷹野−魅音−知恵】でない限り魅音鬼はないので憂慮案から巫女の判断は難しいです。

・葛西さんのGJ先(数字の若い順番から可能性は高いと思う)
1、大石警備
普通にGJされず、人警備を削れて次の日に特攻して巫女を減らしやすい。ということから警備襲撃の可能性は高いです。
これだと悪配置よりは巫女鬼K、両検死鬼Kの可能性が高いです。

2、巫女警備(WGJのリスクから梨花>レナ)
悪配置(両巫女人+少なくとも片検死は人)の可能性が高いでしょうね。そして詩音は憂慮回避をできているからすぐに巫女特攻する必要は無いです。
なのに特攻したということで悪配置の可能性が高いと思います。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時39分  2007/8/12(日)
3、検死警備(占い結果から鷹野>入江)
人検死を削って検死結果を偽ったり、レナ鬼の場合には鷹野さんを襲撃して信用を少しでも稼ぐことが可能。それと人検死の信用を落とすことができるといったこともできます。
これも警備襲撃のときと同じく巫女鬼Kの可能性は結構高めですね。

後は知恵先生は代行なので暴発を誘うこともできますし、疑われやすい位置なので放置されるでしょう。
DM4人は相方にDMを残すということから襲われないだろうと考えています。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時54分  2007/8/12(日)
ちなみに僕は検死も範囲にいれて考えたりしてるけど、基本的に葛西さんの警備先は【梨花or大石】だと思ってる。
大石さん警備は葛西さんが一日目に詩音憂慮にしていることから魅音人で特攻こないだろうと思った場合はここが一番いいと思うから。
そして魅音鬼の可能性もあるから特攻を考えたなら梨花ちゃん警備。
少なくとも、僕はこのどちらかだと予想してます。

レナ警備に関しては1日目の大石さんを見ても人鬼Kの判断は初日につかないと思うし、WGJのリスクを考えるとあまりできるものでもないと思う。
だからレナ警備をするよりは梨花警備、大石警備のほうが可能性としてはかなり高いのではないかと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時17分  2007/8/12(日)
ただいまー☆
本格参加はもうちょっと後だけど、とりあえずみんなの発言を読む前に簡単に考察だけしちゃうね。

>梨花ちゃん
>襲撃先
なるほど…。
納得だよ。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時22分  2007/8/12(日)
ちょっと鳩から。
もうすぐ帰れそうだからちゃんとした本格参加はそれ以降だけどね。

とりあえずテープ聞いておくよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時28分  2007/8/12(日)
ご飯を食べて参りましたわ! またこれからちょくちょく参戦しますわね。 後でお風呂がありますけれど。

さてと少々考察でも致しますわ。
私はですけど、憂慮されなかった詩音さんが特攻するとは思えませんの。
例外として【詩音−知恵】で代行を使用させることを目的とした場合のみくらいなものでしょうか。

そのことから大石さん警備or鷹野さん辺りを襲撃してのGJと考える方がストレートに思えますわね。
監督を襲撃だとしたら、鷹野さんは運良く占われたKといったところかしら。
ですけど、葛西さんが監督警備をするかは甚だ疑問ですし、やはり鷹野さん警備の方が有り得ると考えますわね。
もしくは両巫女人での梨花警備してのGJ。 これしかありませんわ。

私視点では【レナ−沙都子】配置はありませんので、そちらは省きますわね。
其の上での考察と考えて欲しいですわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時28分  2007/8/12(日)
先ず富竹さんが鬼サイドだとしたらですけど、【梨花−富竹】これしかありませんわよね。
ですけど票はほぼ同数に近いことから、鬼サイドの可能性は若干低めであると考えておりますわ。
全く無いとは言いませんけれどね。
客観的に見ればですけど、レナさん側に圭一さん2票入っていることから【レナ−沙都子】の方が可能性が高く見えますし。

そうしたらですわ、【梨花−詩音−誰か−誰か】となりまだ誰も庇えてない状態となりますわね。
監督が鬼なのであれば、庇わなかったことについて多少納得しそうな部分がありますが。
レナさんが鷹野さん占いですので、梨花側になる可能性が高いですもの。
その場合は最後の位置にKの方がありえそうな気もしますけど。 知恵先生辺りなら厄介ですわね。
後他については未知数としか言えませんわね、にーにーも圭一さんもあまり喋れなくて占い範囲に入れる可能性がほぼ無いと思いますし。
【梨花−大石】については今のところ保留ですわね。 葛西さんが強く大石さん鬼サイドを疑った時くらいしかないかと。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時31分  2007/8/12(日)
逆にレナさん鬼サイドなのであれば【レナ−詩音−誰か−誰か】となりますわ。
そして私視点で勿論入りませんので、残りグレーの方+鷹野さん庇いなのであれば鷹野さんが入ってきますわね。
両検死鬼サイドなのであれば、どちらでもいいから片方の検死確保!というのは有り得るくらいなものでしょう。
【レナ−鷹野】ならばDMが入ってくるというより、それこそ知恵先生辺りが少々怪しく見えてきますわね。
DMに鬼が居ることを考慮するとですけど、初日庇いに見られるのを嫌ったくらいしかありませんわ。
これについてはですけど、検死よりDMの方が庇いの可能性が高いから、ということになりますけど。

>ALL

今日一番考えないといけないのは、知恵先生の扱いだと思いますの。
占い範囲に入れる、入れない。
また代行の使用についてですわね。
代行使用するのであれば一気にグレー潰しを兼ねて、ということになりそうですけど。

私は知恵先生鬼サイドなのであれば、嬉々として代行使用されそうなので封印寄りで考えていますけれど。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時51分  2007/8/12(日)
こんばんは。

風呂と飯は済んだのでこの後は最後までいられます。
それではテープを聴いてきます。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時56分  2007/8/12(日)
さて、今から本格参加です。
テープ聞きながら、気になったところへいくつか落としていきますね。

>知恵さん
昨日から疑っていたわけではなくて、
今日、詩音さんと魅音さんが両方*んで居て、
両巫女からの占いが白だったので両検視を疑った、
と言うわけですか(汗

両巫女人、私含めたグレー鬼の悪配置としても、
KがDMにまぎれていたりした時には特攻でもありましたし、
他の方が言うとおり、予定外のGJだった可能性はありますから、
やや、短絡的だったのでは、と思います。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時57分  2007/8/12(日)
>沙都子さん
>知恵先生の扱いについて

今は偶数なのでどちらかと言えば代行を打ってもらって
奇数にして欲しいと考えますよ。
ただ、代行を打つ先は悟史さんか、圭一さん、大石さんとなりますので(私の視点では)
思い切って封印してもらうのも方法かとは思います。

その場合、Kが憂慮できなくなってしまう難点はありますが(汗
両検視を思い切り疑わせに来た鬼、とも私は取れるんですが、
昨日憂慮を失敗していますから、悩みどころです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時57分  2007/8/12(日)
テープいっぱいなので追いつかないのですよ、みぃ
それにあうあう言われるのです。

たぶんにこんな縛りですね
【魅音−入江−鷹野K】
この配置の残り枠は知恵っぽい

【詩音】
こっちはまだ保留、詩ぃ鬼で見ていますけど

入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

多数決の状況で検死二人の憂慮先がわかれているのをみるに
検死両鬼サイドは薄目かと思うのです
その際には3名まで埋まっているので
残り1枠に入る人物が限られているのです
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時57分  2007/8/12(日)
それで葛西が範囲外だとしたら
検死襲撃、この場合入江を襲ってはっきりとK認識される鷹野よりも
鷹野襲撃で入江が結果を偽ろうとした可能性の方が高いと思うのです。

詩ぃが入江を襲う→自分ややK認識されつつ村視点グレーが減ってしまう、なおかつ両警備残りというデメリット付き

逆の詩ぃが鷹野襲撃の場合は占い先襲撃ということなのでそれほど違和感は感じないのですね
残った入江が比較的黒めの立ち位置にはなっていますけど。

詩ぃがGJされるのも構わずボクあたりに特攻してきた場合は意地でも巫女を抜かないといけない配置という考えに落ち着きそうです。
ただ、ボクとしてはここで無理に特攻という形式を取ったと考えればボクから見て両巫女人、かなりありえるのではないかと思っています

その場合の鬼候補は悟史、圭一、知恵、入江ということになるのですね
落ち着いてみたら今日代行使用はいらないとも思っているのです

無理にグレイを狭めなくても占いで絞り込めばかなり変わってくるとおもうのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時59分  2007/8/12(日)
よし、考察をするって言ってから時間が経ったけど今度こそ考察をしよう。

まず、知恵先生は葛西さんに代行をしていないことが前提の考察。
葛西さん鬼隠しについては、まず梨花ちゃんと同じ考えで【詩音−大石】でレナ襲撃だったという可能性。
それと、やはり襲撃先は梨花ちゃんだった。
最後に、検死襲撃を葛西さんが見事GJしたという可能性。

レナ襲撃の場合は【詩音−大石】で、大石さんがレナを笊するつもりだったのを葛西さんがGJしたという可能性だね。
この場合、梨花ちゃんを信用していいかどうかはちょっと微妙になるね。もしかしたら初日占いを見て、誘導を警戒して皆が大石→レナにするのを期待したのかもしれないしね。
梨花ちゃんと大石さんと詩ぃちゃんは三人とも大石→レナだから、その可能性も十分にあると思う。微妙だけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時0分  2007/8/12(日)
次の場合は、本来なら昨日特攻する必要はなかった詩ぃちゃんが特攻したことから占いが怖い配置なんじゃないかと思うな。
となると、怪しいのはまだ占いを貰っていない圭一君、悟史君、入江先生の三人だね。知恵先生入らないこともないかな?

三つ目の可能性だと、魅ぃちゃんへの人判定の信用度を下げて詩ぃちゃんが生残ることが目的だね。
もしかしたら片検死鬼側で、人検死を襲撃した可能性もあるね。
この三つ目の可能性だと残りの鬼を絞るのは難しいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時0分  2007/8/12(日)
で、知恵先生が代行を撃ったという可能性での考察。
どちかというとこちらをしっかり考えたいと思ってる。
こっちの可能性の方が高いと思ってる、ってわけじゃないけどね。

ただ、やはり葛西さんではないと思うかな。
何故あんな発言をしたのかもちょっと分からないかな。

知恵先生は詩ぃちゃんに代行を撃ったんだと思う。
そして、葛西さんを襲撃してGJに見せかけたんじゃないかな?
こうしておけば上の三つの可能性を村の皆に疑わせることができるからね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時5分  2007/8/12(日)
風呂がもう少ししたら準備できるからその前に少し覗いておくよ。

>沙都子
>知恵先生の扱い
今のうちに僕の考えを述べておきます。
今日はDMに占いを回したいと思っている。DMは残しておくと襲撃先も絞れると思うことから
【知恵先生憂慮】
この方向で考えています。

占いはまわすのならグレーDMやグレー検死が残っているので知恵先生には検死を占い終えてからまわすほうがいいと思います。
僕は今のところ知恵先生憂慮の方向で考えていますので知恵先生を憂慮しない場合で占い範囲については答えさせていただきました。

代行の使用については本日、知恵先生憂慮になるなら封印。
憂慮にならない場合は任意で憂慮先に撃ってもらうという手もありでしょう。それか今日憂慮されないDMには占いをまわす前提で考えていますので監督辺りでしょうか?

それと僕は今日の憂慮候補は「悟史、圭一、知恵」の三択だと思っています。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時5分  2007/8/12(日)
>沙都子ちゃん
>知恵先生の扱い。

そうだねー。
偶数は嫌いだから、ある程度有効な代行先があれば迷わず撃つ方に賛成するんだけど…。
今の所グレーに撃つ以外に無いんだよね…。
あと、撃てば代行未使用の証明にもなるから、レナ(7回目)を否定できるし…。

総合すると、45:55くらいで撃つ方に賛成かな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時8分  2007/8/12(日)
グレー一掃案としてこんなのもあると思うのです。
【憂慮】知恵【代行】DM
【占い】残りDM&入江

それじゃあ後ほどなのですよ
実はまだテープチェックしてないです
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時11分  2007/8/12(日)
>監督(9回目)
>今は偶数なのでどちらかと言えば代行を打ってもらって奇数にして欲しいと考えますよ。

奇数戻しより知恵先生鬼サイドでを考えてしまう私ですわね。
撃つとしたら現状グレーである【入江、圭一、悟史、大石】の四名となりますけれど。 今日DMを憂慮するのであれば、明日の検死結果が気になりますし必然的に憂慮されなかったDMが有力候補でしょうか。
知恵先生と監督は占いまわし、という結果になりますわね。
もしくは大石さんに代行という形になりますけど(汗
後はもう知恵先生憂慮にし、代行という形しかありませんわ。
こちらも考慮はしていますけど。

>両検視を思い切り疑わせに来た鬼とも私は取れるんですが、

その場合は【両検死鬼K−魅音−知恵】くらいしか無い気がっ。
他ならば【両検死鬼K−魅音or詩音−圭一or悟史】辺りとなりますわね。
もしくは【レナ−両検死−魅音or詩音】でしょうか。

両検死に疑いをかけてきた、というよりも知恵先生自身が疑われている気がしてなりませんけどね(汗
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時11分  2007/8/12(日)
さて軽く議事録には目を通しましたが

【現状分析】
今朝は魅音さん憂慮で3人消えています。これがおきるのはしたのどちらかでしょう。
(1)鬼の魅音さんを葛西さんがGJ+知恵先生が詩音さん代行
   ※一応葛西直撃もありえる。
(2)人の魅音さんは憂慮、鬼の詩音さんを葛西さんがGJ

(1)(2)いずれの場合であっても葛西さんは鬼をGJしている(もしくは直撃されている)ことから人と考えていいでしょう。
また共感は鬼鬼割れでしたが、園崎鬼Kや園崎鬼鬼で今朝の結果になるとは考えにくいので園崎は人鬼の組み合わせであったと考えるのが素直なところです。

こう考えると村視点でも今は7−2−1ですね。

今を7−2−1とすると、代行を使わない前提であればこの後5−2−1→3−2−1と2回のミスが許される状況です。ふむ、悪くないですね。
これに対して代行使用を今晩行うと、最悪明日は4−2−1の鉄火場となります。我々人としては鉄火場の到来ははなるべく遅らせるべきであり、鬼サイドは鉄火場を早めに迎えたいであろう事から、今晩の代行使用には私は反対ですね。
入江京介(検死) (10回目)   21時13分  2007/8/12(日)
おっと、発言を読み返してみたら、趣旨が書かれていませんでしたね。

私としては【知恵さんの憂慮を考えています】
派手に動いた以上、Kの可能性もありますが、
検死を鬼にしたいようにも見えましたので。

現状グレーの私鬼の可能性が村視点であることは否定できませんけどね。
入江京介(検死) (11回目)   21時18分  2007/8/12(日)
>沙都子さん
ん? 私の発言の趣旨が伝わっていないようですね(汗

私が言いたいのは
【詩音−知恵−?−?】というような配置で、
【詩音ー鷹野−入江−?】という配置をCSにして動いているのではないか、
と言うことですね。
知恵先生がKでしたらここで憂慮されても鬼は生き残っているわけですし。

検死を敵に回す可能性が高いところ、となると巫女になりますので
知恵先生鬼側の場合、巫女鬼の可能性が高め、と見ています。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時21分  2007/8/12(日)
今朝の葛西さんが鬼隠しにあっていた件ですが、

大石警備でのGJ>古手さん警備でのGJ>検死警備でのGJと考えています。

この理由ですが、葛西さんは古手さん警備が任務でした。その古手さんは今朝は鬼判定を出していませんので、鬼サイドは占い(黒判定)つぶしのために特攻をかける理由はありません。
ですので古手さんに特攻であれば悪配置で特攻でも通さないとこの先やっていけないという理由での特攻だったと思います。(この場合両巫女人で残りの鬼は入江、悟史、圭一、知恵・・・村視点では私もですね。でも私が鬼サイドならレナさん生きていないと思いますけど)

上記以外で考えられるのは、初日の襲撃先の定番である警備襲撃の阻止ですね。つまりこの大石警備でのGJです。
今回は葛西さんが占われていました。こういう場合にはグレー警備である私が葛西さん警備でのGJ狙いを行うことがしばしばあり、逆に鬼としてはGJを避けるためにグレー警備側から襲うことがあります。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時21分  2007/8/12(日)
そう、ここを狙ってのグレー警備警備によるGJ狙いというのが白警備の戦術として存在するんですね。
共感割れなのに巫女をはずせるのか?という話はありますが、長期の多数決では初日の共感割れでは組織票の支援を受ける鬼共感有利が通例です。ですので初日は逆に巫女をはずしやすいというのも警備の間では広く知られた話です。
リスクは悪配置での人共感憂慮であろうがかまわずに鬼共感が特攻に出るケースくらいですね。(私は今回それを恐れて巫女警備をはずしきれませんでしたが)
これ以外では鬼共感が憂慮されないので特攻よりは警備削りなどがよくある話なのです。

また検死ですが、入江先生はグレーですし、鷹野さんも初日占いでかばわれた鬼の可能性があるので警備はあまり必要のない場面だったとおもいます。(鷹野さんに関しては初日占いを襲撃フラグと読んだ場合警備はありです)

こう考えると葛西さんは、大石警備>梨花警備>検死警備だったのではと思いますね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時21分  2007/8/12(日)
ただいま。ご飯も終わってこれから本格参加だよ。

>知恵さん
そういえば、代行を封印した理由ってのはまだ聞いてなかったよね?
良かったら昨日の夜の時点でどう考えていたのか、も教えてもらえるかい?

それから今さらだけど10回目の
>何も言わなかったとき村視点で、詩音さん特攻の理由薄いですし、
>私の代行暴発>詩音さん特攻≧葛西さん神GJ

これはどうなのかなーって思った。
僕は個人的に昨日の段階では知恵さんの心証がそれなりに良かったこと、片検死とはいえ占われている事から、『神GJ>暴発>特攻』、くらいに見たと思う。
レナ−鷹野とかレナ−入江Kとかで検死襲撃をGJしたんじゃないかってまず考えたと思う。もちろんレナちゃんと検死の繋がりがなくただ単なる片検死−詩音でも検死襲撃で判定を偽ってくる事は考えられるし。
前原圭一(DM) (10回目)   21時22分  2007/8/12(日)
こんばんはー。戻ったぜ。テープ聞き聞き、ここから本格参加だ。

>沙都子
>【巫女−知恵−詩音】
俺までL5発症しそうじゃねーか!ていうかその配置だと最後の鬼って誰だよ?一番ありそうなのは今日占いもらったDMか、大石さんだろうけど。

>先生の扱いに関して
んー、今は知恵先生憂慮の封印寄り任意代行で考えてる。

まず、代行が残ってないのは【魅音−入江−鷹野K−知恵】の時のみ。
で、先生が撃てたかどうかだけで上の配置かどうかの判断は
できるんだよな。そして撃てなかったら先生は鬼。
それなら結局は翌日憂慮することになるんだから、今日先生憂慮しつつ、
監督に占い当てた方が手っ取り早い。先生の検死結果が信頼できるものか、これである程度判断つくだろ。

でもって、代行が残ってる場合。これも知恵先生が人か鬼側かの区別は今の時点でつかなくて、これからあさってな方向に暴発される危険はある。
そんならやっぱり先生憂慮路線でいった方が、暴発されたときも鬼側ひとり憂慮できたってことで余裕が生まれる。

安全策と言われりゃ安全策だけどな。セーフティバンザイ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時26分  2007/8/12(日)
>沙都子さん
私自身の5回目での語りましたが、今晩の代行使用には反対ですね。

3人消え発生時にGJか代行かを見極めるための代行使用という作戦も存在しますが、今回のような鬼鬼割れの共感が2人そろって消えた場面では「鬼が消えた」のはあきらかですので代行使用などやるまでもないことです。

沙都子さんも危惧するように、代行使用は知恵先生が鬼なら鬼を利するだけだと思いますね。知恵先生が人なら代行を持っているという理由で鬼が襲うこともありますが、代行がなく無能力者なら鬼も積極的には知恵先生を襲わないでしょうから、鬼で襲われないのか?それとも人だけど襲われないのか?知恵先生を判断するのが難しくなり、占いを当てなければならない状況になると思います。

また、現状7−2−1ですから代行がなければ明日もまだ余裕のある5−2−1の状態にできるというのも理由に挙げられますね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時26分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
それ…たしかにグレーを一掃できるけど、代行されたDMの判定がでないからちょっと反対かな。


あと、言い忘れたけど。
レナはさっきの考察の中では、知恵先生が代行を撃ってない前提の二つ目。梨花ちゃんへの襲撃を葛西さんがGJした可能性が一番高いと思ってるよ。

共感割れしていて五割の確率で鬼を憂慮しているという状態では、レナが葛西さんの立場なら自分の警備範囲を外すことはしない。
というのが理由。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時29分  2007/8/12(日)
>梨花&レナさん&にーにー

返答有難う御座いますわ。

私の考えも述べておきますわね。
DM憂慮なのであれば知恵先生には残り【DMor大石】さんがベストだと考えていますわ。 これは知恵先生次第となりますけれど。
逆に知恵先生憂慮なのであれば、封印の形が望ましいと思いますわね。
封印と明日の検死結果で多少は配置絞れると思いますし。
その場合の占い先としては、DMと監督の判断という形ですわね。

後私も知恵先生憂慮寄りの方向で考えていると述べておきますわ。
…ただKな感じがして激しく微妙ですけれど(汗
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時31分  2007/8/12(日)
>入江先生
>今は偶数なのでどちらかと言えば代行を打ってもらって
>奇数にして欲しいと考えますよ。
今回は奇数戻しはさほど意味がない気がしますよ。
今を7−2−1として代行封印での展開なら最悪でも3日目(5−2−1)4日目 3−2−1 となります。
これに対して代行使用では明日4−2−1もありますからね。

K憂慮可能になる分、1日日数を短縮しているともいえます。
各種判定、鬼の襲撃先を観るという点においては日数を引き伸ばしたほうがよく、代行封印での偶数展開が代行使用での奇数展開に勝ると思いますよ。

>古手さん
>たぶんにこんな縛りですね
>【魅音−入江−鷹野K】
>この配置の残り枠は知恵っぽい
魅音さんが鬼の場合には残り枠は知恵先生で確定ですね。そうでないと詩音さんが消えた理由に説明がつきませんから。(代行詩音というわけです。さすがに共感鬼鬼から割ってきて、かつ魅音憂慮時に詩音が襲撃犯で葛西さんにGJされたというのは考える必要がないでしょう)
入江京介(検死) (12回目)   21時32分  2007/8/12(日)
意見の中で私へ代行を打つ、という話題が上がっていますので、
それに関しての回答を少しさせて頂きます。

私を代行してのデメリットは検死が独りになり、判定の信頼度が落ちる、
知恵さんの憂慮とセットであれば、代行結果が分からない、となります。

代行結果を知るためには知恵先生を残して代わりにDM憂慮、知恵先生へ占いを宛てる、
と言うことが必要になるでしょう。

メリットとしては、グレーつぶしが出来ると言うこと。
両検視鬼を疑う時、対象は鷹野さんだけになる、
という事です。
特攻が通らなければ占いがいきわたるのもメリットでしょう。

このメリットを優先させるのであれば代行を撃たれても仕方が無い、
とは思いますね。
知恵先生の判断とはなってしまいますが。
入江京介(検死) (13回目)   21時35分  2007/8/12(日)
>大石さん

なるほど、ここでむやみに代行を撃って日程を縮めるよりは
代行を封印して確実に進めた方が良い、と言うことですね。
三日目に占いが行き渡らなくても、結果的に四日目には行き渡ることになる
(知恵先生が代行を巫女へ使わず両*を狙わなければ、ですが)
ので状況的にもあまり大差はない。

確かにそれなら封印の方がメリットが大きいように思いますね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時38分  2007/8/12(日)
>知恵先生

知恵先生自身は、代行はどうしたいと考えていますか?
撃ちたいなら誰に撃ちたいかもできれば聞きたいです。

因みに、撃つ場合は知恵先生は憂慮されないという前提で構いません。知恵先生憂慮になるならレナは代行は封印して欲しいと思っているので。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時39分  2007/8/12(日)
>圭一さん(10回目)
>俺までL5発症しそうじゃねーか!ていうかその配置だと最後の鬼って誰だよ?一番ありそうなのは今日占いもらったDMか、大石さんだろうけど。

んー? 何故今日占い貰ったDMになるんですの?
知恵先生Kだと仮定したらですけど、怪しく動いて憂慮されたいっ。
まだグレーにも鬼が居るし一石二鳥☆ というのもあると思いますけれど。
昨日ーにーを占い範囲に入れるのは難しかったと思いますし。 また監督がその配置に含まれたとしても其処まで不思議には思いませんわよ?
そうだったとしたら、明日ALL白判定でもレナさんと梨花が鬼判定出してきても迷いそうなところですもの(汗
入江京介(検死) (14回目)   21時40分  2007/8/12(日)
あ、仮定は大石さんが人で鬼が巫女を襲撃しても抜かれないことが前提ですね(汗

大石さんが鬼側なら代行を使った方が人有利とはなりますが、
私は大石さん人よりに見ていますので、あまり心配はしていないんですよね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時42分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
それだと代行されるDMの判定出ないぞ?(汗
グレー潰しのためにやるんだろ?だったら先生が翌日判定が言えて、
それがある程度信頼できるものにするために、先生に占いをあてているのが必須だと思う。
それで先生Kだったらどうしようもないと思うから、その案には反対しておく。

>葛西さんの警備先がどこだったかの話題
俺は大石さん>鷹野さん>梨花ちゃん>レナ>(越えられない壁)>監督で考えてる。

葛西さんは初日占いもらってるだろ?比較的GJ狙いに動きやすかったと思うんだよな。特攻しなけりゃ勝ち目の見えない悪配置でなければ一番的になりやすいのは葛西さんだし。
葛西さんは詩音憂慮に推してたし、詩音鬼と思ってたんなら巫女特攻よりも警備削りのほうが可能性高いと見たかもしれない。
そして大石さん襲撃、というのも十分ありえた。それだと村視点で
少しだけ【梨花−葛西】が黒くなるからな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時43分  2007/8/12(日)
じゃあ簡単な僕の考察を。

・詩音ちゃんの襲撃先&葛西さんの警備先

これは僕は前述の通り「片検死鬼側配置による人検死襲撃で判定偽り」を狙った物だとまず考えるかな。
ひとつ前の発言では言い損ねたけれど両人検死でも片検死がいなくなればその判定に疑問をもたれて残った検死は疑われる事になるだろうからね。
そして検死襲撃なら鷹野≧入江だね。
理由はグレーを減らしたくないだろうって事。入江先生襲撃でレナ−鷹野を疑わせる事も出来なくはないけど、僕ならいきなり初日に検死を庇うかなーっていう風に考えちゃうからどちらかと言うと三四さんの方が襲撃されてそうだと思ってる。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時43分  2007/8/12(日)
あとは大石さん襲撃だね。
梨花−大石なら抜いてくるだろうからレナちゃんが抜かれていない時点で大石さんは梨花ちゃんと両鬼サイドな可能性が薄まると思うんだ。
だからいっそそんなラインは否定しちゃってもいいと考えたんじゃないかなって言うのが一つ。
それと、大石さんよりも葛西さんの方がどこか慣れて居なさそうなというか、消極的というか、とにかく範囲外警備(特にこの場合は相方警備)をしなさそうだと思った、とかもあるかも。警備両人でどちらでもいいから削りたかった場合はそういう堅実そうな警備の相方ならGJされずに襲えそうだ、と考えて決める事もあると思うし。

正直、今のところ梨花ちゃん特攻はあんまり考えてないよ。
まぁ成功した場合に沙都子ちゃんより僕の方が鬼疑惑を持たせにいきやすいとか判断されたんだとしたらあれだけど。
でも梨花ちゃんから葛西さんに人判定が出てる以上、そこに特攻はまずないと思っていいんじゃないかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   21時43分  2007/8/12(日)
私自身も知恵先生憂慮には賛成ですね。
朝の行動が正直よくわからないのですが、巫女鬼、悪配置のどちらでも鬼候補に十分になる方ですし、もともと今晩の憂慮候補の一角だと思いますし。以下で憂慮した場合の展開予測をしますが

【知恵人】
3日目は5−2−1。1回間違える余裕あり。

【知恵K】
代行使用だと3日目は5−2。1回間違える余裕あり。
代行未使用だと3日目は6−2。1回間違える余裕あり。5−2−1と区別はつきませんけど。

【知恵鬼】
代行使用だと3日目は5−1−1。1回間違える余裕あり。
代行未使用だと3日目は6−1−1。2回間違える余裕あり。5−2−1と区別はつきませんけど。

【知恵以外の人憂慮】
3日目は5−2−1。知恵先生が鬼サイドなら人憂慮+襲撃+代行で鬼勝利。(大石生存時も大石直撃で4日目に鬼の勝ちを確定させることが可能)
知恵鬼サイドを考えると推理が煩雑になるため(私だったら)できるなら避けたい。

基本的に知恵先生憂慮で、明日余裕を持ちつつ情報が追加されるのを待つのが最善だと思いますね。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時44分  2007/8/12(日)
まあ、しょうがない。さて、時間も狭まってきましたので、喉を気遣いつつ発言再開です。前原くんに言った内容に一回言ったこととか残ってて結構後悔してます……

>沙都子さん
私14回、15回を読んだあと、改めて詩音特攻について考えを聞かせていただいてよろしいですか?
あと、
>詩音さんが両*を拒んでいる節があったのは当然かと思いますけれ
>ど、というかですわ。 魅音さんも詩音さん憂慮の時は両*ではな
>く、知恵先生の代行の使い道を他にっていう考えを持っていらした
>と思いましたけれど。 私のキノセイ?
私視点で詩音さん鬼確定な以上、魅音さんの発言が今日のブラフに関わることは無いです。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時45分  2007/8/12(日)
>富竹さん
昨日封印だった理由ですが、昨日の時点で、とりあえずどうなるかを考えず撃つことを検討するとすれば、憂慮先代行か両*のどちらかですね。他を撃つにはリスクが高すぎるのでまず却下。
で、両*ですが、他に有用な使い方もありうるし、村で私鬼側で見られることは十中八九そうでしょう。正直、初日でそこまで検死を疑う理由なんて無いですし、園崎関連はなんならローラーで十分。魅音さん人判定なら、詩音さん憂慮などで私憂慮が延びる可能性だってありますしね。
憂慮先代行も検死を疑う確たる理由を持ち出せない以上、リスクが高いでしょう。通常なら、両検死−園崎と、単独園崎で判定の縛りが出来て、代行で手を出さなくてもつめられます。
よってメリット薄いと判断し、撃ちませんでした。

ああ、ちなみに私憂慮なら、判定も出なくなりますし、鉄火場でもないんで、封印しますよ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時47分  2007/8/12(日)
>沙都子10回目
あー、そっか。なにも今巫女とラインができてる人だけで考えるこたないんだ。
むしろ知恵先生がここまで派手に動いてきたからにはグレー鬼への注目を避けさせるための方が大きいか。
てことはむしろDMの中では俺や悟史のほうが村視点では疑わしい。
庇いがまるでなかったのが謎だけど。
監督か大石さん≧俺か悟史って感じなのかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時50分  2007/8/12(日)
>沙都子ちゃん
>今日一番考えないといけないのは、知恵先生の扱いだと思いますの。

僕は今のところ憂慮先に上げるのが一番いいのかなって考えてるよ。
正直昨日の悟史くんが微妙すぎてこの今日のカオスがなければ悟史くんを押したいところなんだけどね。
余りにも昨日占いを貰いにいく気が無さ過ぎて。
まぁ参加が遅かったのは仕方ないけど、それでも先に予防線をはるかのような発言をしてしまうのはちょっとなぁ…って思ったんだ。

今のところ代行先をキッチリ見極めて当てられる自信も無いし、知恵さんを生かしておくとしても封印寄りになるかな?
大石蔵人(警備) (11回目)   21時51分  2007/8/12(日)
>入江先生
>大石さんが鬼側なら代行を使った方が人有利とはなりますが、
私は当然人なんですけど、
私が鬼サイドでも代行使うよりは憂慮で十分じゃないですか?

>富竹さん
>「片検死鬼側配置による人検死襲撃で判定偽り」を狙った物
>だとまず考えるかな。
>そして検死襲撃なら鷹野≧入江だね。
>理由はグレーを減らしたくないだろうって事。
少々矛盾していませんか?
片検死鬼配置を言うなら襲撃先は必然的に人検死となり、グレーを減らしたくないかどうかは関係なくなると思うのですが。
(富竹さんが入江鬼K、鷹野人と考えているなら矛盾はないですけど)

\|竜梨入鷹大沙悟圭富知
─┼──────────
制|多_多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_大_大大大大大沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

今確認(+自分の分を追記)しましたが、今晩も私がまとめ役でよろしいですかな?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時53分  2007/8/12(日)
んー、全体的には知恵先生憂慮が有力っぽいね。
レナとしても反対はしないかな。
ただ知恵先生は結構発言数も多いから、その点では憂慮するのはちょっと残念かな。代行を撃ったかどうかもできれば確認したいし。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時54分  2007/8/12(日)
今晩の警備ですが、今のところは巫女か検死で考えていますよ。
正直巫女の方々も発言が微妙でいまひとつ信用しづらいということ、また巫女鬼もありえるかもしれないということで巫女警備をはずすこともあります。

もちろん判定の勝ちも知っていますので巫女>検死ではありますけどね。(ついでに巫女切りSSされてもたまったもんじゃないし)
入江京介(検死) (15回目)   21時54分  2007/8/12(日)
>大石さん

まとめは大石さんで構いませんよ。
時間指定などお願いしますね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時55分  2007/8/12(日)
>大石さん
まとめ役了解。今日も雄雄しくまとめ頼む。
知恵留美子(代行) (22回目)   21時55分  2007/8/12(日)
>竜宮さん
私、6回目で言ってますよ?

>入江先生
>>知恵さん
>昨日から疑っていたわけではなくて、
>今日、詩音さんと魅音さんが両方*んで居て、
>両巫女からの占いが白だったので両検視を疑った、
>と言うわけですか(汗

>両巫女人、私含めたグレー鬼の悪配置としても、
>KがDMにまぎれていたりした時には特攻でもありましたし、
>他の方が言うとおり、予定外のGJだった可能性はありますから、
>やや、短絡的だったのでは、と思います

一貫して主張していたのは、今朝、意図的な葛西範囲特攻【だとすれば】、両検死鬼の【可能性】もあるし、説明も付けようと【出来なくも無い】。よって【確かめるため】に代行騙り。だったと思いましたが、屈折して伝わってたら申し訳ないですね。別に両検死鬼をずっと疑ってたわけではないですよ。質問された内容に答えたら半分以上両検死鬼に関した発言でしたけど。まあ、やったことからして仕方ないんですが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時57分  2007/8/12(日)
>大石さん
>少々矛盾していませんか?
えーっと、わかりづらい書き方をしたかな?
「そして検死襲撃なら」の上の行で「両人検死でも」って言ってるよね。
グレーを減らしたくなかったからって言う理由はこの「両人検死」であった場合のことだね。

最初詩音ちゃんの襲撃先考察と葛西さんの警備先考察を別々にしてて、ほとんど内容が一緒だったから纏めてしまったんだけど、その時にちょっと前置きが消えててわかりにくくなっていたね。申し訳ない。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時0分  2007/8/12(日)
>知恵先生(20回目)

読みましたけれど、憂慮先代行を警戒して敢えて、ということになるんですわね?
それとブラフについては昨日の(17回目)で宜しいのですわ?

うーん…それなら詩音さんが特攻する意味が少々見えてはきますけれど…。
知恵先生に疑いをかけるために、といったところでしょうか。
後は万が一憂慮先代行を撃たれた場合を考慮して、となりますわよね?

ですけどそれって…私の言葉足らずかもしれませんけど、知恵先生視点では撃ってないことになりますし、検死が嘘八百ついたのであれば知恵先生が監督に代行を…というのも出来たと思いましてよ(汗
やはりと言いますか、葛西さんへの代行ブラフは要らなかったようにしか思えませんわ。
ただ知恵先生視点では検死がどうでるか?!とは計れることにはなると思いますけれど、今私のように悪戯に疑われる要因ですわね。

その両検死配置ですけれど【両検死鬼K】orレナさんが鬼サイドの時のみ鬼鬼となりますわ。 もし本当に【両検死鬼K】配置だとしたらですわよ? 残りグレーからどなたが疑わしいと考えています?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時0分  2007/8/12(日)
こんばんわ。
テープ見てくるわね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時1分  2007/8/12(日)
>知恵先生
あー、ごめんなさい。
見逃してました。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時3分  2007/8/12(日)
今晩もこの雄雄しい大石さんがまとめ役でいいみたいですね。

投票ルールは昨日と同じです。

投票時間は【23:00〜23:03。日没29分前〜日没26分前】といたします。

フライングと遅刻は【無効票】とします。時計は日本標準時ではなく村の時計が基準です。鳩の方は特にご注意を。(表にしずらい場合には案の内容がわかる形であればこちらで表形式に書き直します。)

個人名と範囲が混在した場合(竜宮と竜入なんかですね)にはそれぞれ別の意見として集計します。

完全に同数の場合のみ決選投票とします。

案に理由を同時につけるかどうかは、各自でご判断ください。

表まとめ、集計は私自身で行います。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時3分  2007/8/12(日)
>知恵さん
なるほどね。撃たなくてもローラーで何とかなるんだし、それなら疑われないために封印したって感じなのかな。
喉が苦しい時にごめんね、朝言っておけばよかったね。ありがとう。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時6分  2007/8/12(日)
>沙都子さん
ああ、朝のほうにも言ってるかもしれませんが、葛西さん代行宣言は完全に私のミスです。宣言するとすれば魅音憂慮先代行でした。
まあ、これは言ってるから置いといて。
詩音さんを残しておいても、結局【この配置だったとすれば】詩音−両検死の配置が付きまとうんだったら、人を巻き添えに警備削れた方が得と取れるかな、とは思うんですけど。まあ、主観ですけどね。


……ちなみにコレも言ってるんですが。
あえてグレーの中から、疑わしいのをでっち上げるなら前原くんがほんのわずかあがるだけで、ほぼフラットでしょうか。詳しくは私6回目に対する悟史くん、前原くんとの質疑応答。でも本当に殆どフラット。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時8分  2007/8/12(日)
>レナさん
>代行を撃ったかどうかもできれば確認したいし。
この状況で代行を撃ったかどうか確認することにはどういう意味がありますか?

>知恵先生
>ああ、朝のほうにも言ってるかもしれませんが、葛西さん
>代行宣言は完全に私のミスです。宣言するとすれば
>魅音憂慮先代行でした。
憂慮先代行宣言もかなり怪しいと思いますよ。

あと、知恵先生は投票用の発言数を確保しておいてくださいね。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時9分  2007/8/12(日)
>圭一さん(12回目)
>庇いがまるでなかったのが謎だけど。

共感割れしているので、先ず初日憂慮はありません。
なので無理に庇わなかったのではないでしょうか。
うーん、村視点で初日DM占いはやっぱり怪しく見えちゃいますし。
ただ勿論ですけれど、初日占いも怪しむべき点ではありますわよ。
何故庇わなかったのか?を考えたらですけど、DMに鬼が居ると仮定した場合レナさん側も梨花側も結構謎になってしまいますわ(汗

>レナさん(11回目)
>代行を撃ったかどうかもできれば確認したいし。

撃つとしたらグレーぐらいしか場所がありませんわ(汗
それよりもやはり封印して頂いた方が宜しいと思いますけれど。
監督はどちらかの範囲に入る可能性が高いわけですし。
またDMに関してもとなりますわね。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時11分  2007/8/12(日)
現時点で鬼配置はこのいずれかになります。
【入江−魅音−知恵−鷹野K】
【詩音】

■【入江−魅音−知恵−鷹野K】
魅音|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
鷹野|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
魅音鬼での唯一の配置です。憂慮の投票的にはありですね。
ただし、この場合には襲撃もしくは代行が詩音さんになりますがそのメリットがわかりませんね。知恵先生も仲間ですから魅音さんに検死で人判定すれば詩音さんも憂慮できますからね。

こう考えますと魅音鬼はなく詩音鬼と考えるのが妥当でしょうね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時11分  2007/8/12(日)
>大石さん
撃った事を確認する、というより撃ってないことを確認する、ですね。
それが確認できれば、詩ぃちゃんを代行して葛西さんを襲撃でGJに見せかけたという可能性が完全に否定できます。
そして、撃っていた場合はそれである可能性が格段に上がります。
その場合は【魅音−入江−鷹野−知恵】になりますね。

…言っててここまでラインを見せるようなことをするかどうか疑問に思えてきた…。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時12分  2007/8/12(日)
>大石さん
朝にその理由含めて詳細に説明してるから参照にしてくださいって意味ですよ。おそらく見ないでの発言だと思いますけど。

ちなみに投票用発言数は計算してます。お気遣いありがとうございます。


庇いなんていったら私への援護射撃は何処かr(ふぉんぐしゃ!
前原圭一(DM) (14回目)   22時14分  2007/8/12(日)
>知恵先生23回目
横槍ー。

>人を巻き添えに警備削れた方が得と取れるかな、とは思うんですけど
んーむ、やっぱり共感勝負に勝っといてわざとGJって、すごく考えづらいぜ?
鬼はできる限り鬼の数を減らしたくない心情が働くだろうし。
正直俺なんかは先生に言われるまで先生を嵌めるために詩音が
わざと警備の範囲に特攻したなんて考えもしなかったし。
これは考え方の違いなのかもしれないけど。

あとどうでもいいが、
>でっち上げるなら
でっちあげるのかよ!(三村風に
北条悟史(DM) (11回目)   22時17分  2007/8/12(日)
ただいま。投下時間了解しました。

>富竹さん
>余りにも昨日占いを貰いにいく気が無さ過ぎて。
欲しいけど、正直沙都子と富竹さんの心証が高く追いつけないと判断。
そこで僕が占いを取りに行って決選とかになるのは嫌だったからあそこは諦めるほうがいいと判断した。
諦めなければレナのほうに僕の名前をいれて、梨花ちゃんのほうに沙都子をいれてたから決選とかでぐだぐだにならなくてよかったと自分では思ってる。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時18分  2007/8/12(日)
>知恵先生(23回目)
>ほぼフラットでしょうか。詳しくは私6回目に対する悟史くん、前原くんとの質疑応答。でも本当に殆どフラット。

喉が苦しい中お答え有難う御座いましたわ。
占い範囲の参考にしたいと考えていますので。

>大石さん(15回目)
>ただし、この場合には襲撃もしくは代行が詩音さんになりますがそのメリットがわかりませんね。

私もその配置は無いと考えていましてよ。
詩音さんに代行を撃つまでは兎も角ですわ、知恵先生が派手に動き過ぎですもの。
なので知恵先生が入るとすれば、やはり巫女鬼サイド。
もしくは残りグレー+知恵 だと考えますわね。

【魅音−入江−鷹野K−知恵】

これならですけど、知恵先生憂慮された時点で監督ふぁいと、おー♪しか残らなくなりますもの(汗
奇策中の奇策としか思えませんわ。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時21分  2007/8/12(日)
>レナさん
>詩ぃちゃんを代行して葛西さんを襲撃でGJに見せかけた
>という可能性
この検証はさほど意味がないと思うんですよ。共感は鬼鬼割れで2人ともいなくなっていますので、【明らかに人と鬼が各1名減っている】これで十分だと思います。

>知恵先生
>おそらく見ないでの発言だと思いますけど。
2日目の朝から場所がどこであれ代行を使った(および真剣に使うことを考えた)という代行者をあまり信用できないだけですよ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時21分  2007/8/12(日)
>沙都子12回目
>共感割れしているので、先ず初日憂慮はありません。
>なので無理に庇わなかったのではないでしょうか。
む、それもあるのか。今回魅音憂慮できても巫女−両検死でない限り
魅音に白が出るのは分かりきったことだったはずだし。
翌日詩音がローラーされる予定だったなら2日目の憂慮候補にも上がらなくなるしな。

つーか巫女−DM鬼なら初日占いは謎といえば謎だ。両巫女人か、DMに鬼がいない巫女鬼側配置のどっちかなんかなー。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時23分  2007/8/12(日)
>悟史くん
>諦めるほうがいいと判断した。
うーん、そこは僕との基本的な考え方の違いみたいだね。
僕はそれでもできる限り心証は稼ぎに行くよ。じゃないと初日の印象が悪いとそれは2日目以降も影響しかねないし。
それに、頑張ればその分他の人も判断を変えるかもしれないし、決戦になったからってグダグダになると決まったわけでもない。
むしろ決戦になったらなったでそれだけ情報が出るってもんだと思うからね。

>大石さん
今日も纏めよろしくお願いするよ。時間とかルールは了解だよ。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時27分  2007/8/12(日)
詩音さんが鬼の場合ですが、巫女鬼との組み合わせで考察しようかと思いますね。

■悪配置(両巫女人)
詩音|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘

詩音さんが葛西さんにGJされたのは悪配置で特攻でも通らないとやっていけないとの判断でしょうね。
Kは人共感憂慮だろうと予想すると、鬼の可能性がありかつ鬼共感憂慮にした可能性があるのは知恵先生のみですね。(他の詩音憂慮者は葛西さんか巫女に占われているため)残りの鬼は入江先生、圭一君、悟史君、知恵先生(+大石)から2名。
これは今晩きちんと占いを出させればどうにかなりそうな配置だと思いますね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時27分  2007/8/12(日)
>大石さん
まあそう言われると意味が薄いようなきもするか…。
確かに、人と鬼の減った人数は分かってるからね…。

纏め方と時間は了解です。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時28分  2007/8/12(日)
>大石さん
ああ、つまり見てないんですよね?
私が代行使用宣言で疑われるのは必須でしょう。私が言っているのは、沙都子さんの、両検死の判断に葛西代行騙りは要らなかったんじゃないか、に対し、魅音憂慮先代行騙りなら効果が考えられたんですけど失敗してしまいました、ということの詳細ですよ。

>前原くん
そんなこと言っちゃうと、全てのSSが前原君に有効に(ふぉんぐしゃ!
まあ、考えの違いですかね。勝利に向かうなら傷つくのも已む無いんじゃないかと考える方なので。
でっち上げですよ! だって別にそんなに疑うほど疑わしい人なんて居ないんだから、いや私が居ますけども(ぇ
今後の判定でラス鬼が狭まることを期待するばかりでしょう。まあ両検死鬼と決まったわけじゃないんでここの配置ばっかり言っててもしょうがないんですけど。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時29分  2007/8/12(日)
>圭一さん(15回目)
>巫女−DM鬼なら初日占いは謎といえば謎だ。両巫女人か、DMに鬼がいない巫女鬼側配置のどっちかなんかなー。

DMに鬼が居ない配置だとすればですけれど、レナさんが鷹野さんを占っていますので、監督は割りと庇いやすい位置ではあると思いますわね。
後は知恵先生が鬼、というのでしょうけど…うーん、鬼ならば此処までド派手に動くと思えませんしやはりKくらいかしら。

【巫女−詩音−検死−誰かK】
この配置が順当だと思いますわね。

【巫女−DM】を考えるならですけど、占いチャンスが2回ほどありますわ。
博打に賭けてきた可能性は有り得るかな?といったレベルですわね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時31分  2007/8/12(日)
>富竹さん
>決戦になったらなったでそれだけ情報が出るってもんだと思うからね。
そういう考えもありましたか。ここは考え方の違いでしょうね。

今日の案の準備中です。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時32分  2007/8/12(日)
案の投下まで残り30分を切りました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


>知恵先生
数発言見て・・・その後を見るのをやめました。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時41分  2007/8/12(日)
■片巫女鬼(レナ鬼サイド)
詩音|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
鷹野|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (20回目)   22時41分  2007/8/12(日)
【レナ−詩音】ですと沙都子さんが鬼でそれを占い誘導した可能性、富竹さんがKでそれを古手さんに押し付けた可能性がありますね。
【レナ−詩音−沙都子】なら占い誘導を3ー1でかけたと考えると4番目には悟史君か入江先生が来そうです。
【レナ−詩音−誰か−富竹K】でも占い誘導を3ー1でかけたと考えると4番目には悟史君か入江先生が来そうです。ただしこちらの場合にはK富竹さんが詩音さん憂慮にするのは少しなさそうでしょうか?

初日占いが鷹野さんですが、詩音さん憂慮にしているのは怪しまれないためにわざと鬼共感憂慮にしたとも取れますね。
全体を見ますと【レナ−詩音】なら残りは鷹野、沙都子は有力候補で
それ以外ですと圭一、悟史、入江(+大石)というあたりが残りの鬼になるでしょうね。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時42分  2007/8/12(日)
とうかじかんちかくだったのです
とりあえずりょうかいなのですよ
前原圭一(DM) (16回目)   22時44分  2007/8/12(日)
>知恵先生25回目
>そんなこと言っちゃうと、全てのSSが前原君に有効に(ふぉんぐしゃ!
おいw確かにここまで派手に動きがある以上、鬼側ならグレーの中の誰かを庇ってる感じだけどさ。
俺が疑われたら、先生のせいだz(ふぉんぐしゃ

とりあえず、本気で喉には気をつけてなー。

>沙都子14回目
知恵先生が鬼側ならKってのは同意だな。つか、先生の動きがなんかもう…(苦笑

>【巫女−詩音−検死−誰かK】
んー、順当なのはそんなとこだな。大石さんも候補ではあるけど、
個人的には心証高いし。
つーことはだ、監督鬼とすると、梨花ちゃんのほうとつながりがある可能性が高いか…レナが鷹野さん占ってる以上、監督の占いは自然梨花ちゃん担当になるだろうし。

>【巫女−DM】
>博打に賭けてきた可能性は有り得るかな?といったレベル
うーん、運がよければって感じだな。警備両人として、人巫女を抜くのに2手から3手。ありえなくもないか。グレーDMの中に鬼がいるっつーのは俺視点では低いけどな。
俺はもちろんないし、悟史が遅れてきたにしても占いをまったく希望しないのがちょい気になるし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時45分  2007/8/12(日)
テープ読み終わったわ。
雄雄しいさんかなり発言してるわねぇ、喉枯れに気をつけて。
知恵さん残しておくと明日鉄火場の可能性がある・・・か。

おっと、あと20分足らずで投票ね、早く案作らないと・・・
北条沙都子(DM) (15回目)   22時54分  2007/8/12(日)
>圭一さん(16回目)

派手すぎますからねぇ…。
憂慮先及び占い範囲にメチャメチャ困りそうですわ。
知恵先生Kなのであれば憂慮は悪手となりますし。
かと言ってですけれど、残すにしても扱いが難しすぎますし(涙

>【巫女−詩音−検死−誰かK】

大石さんが入る配置ってどんな配置なのですわ?
【梨花orレナ−大石−詩音−誰か】
これぐらいしかありませんわよね。
それは明日残っていたら考えればいいと思っていますわ。

【巫女−DM−詩音−検死orDM】
この配置なのであれば、んー……。
例えばお目当てのDMが逆範囲にいいいい。
となっても、自分範囲のDMに鬼判定出せば良いかなぁと。
詳しいシュミレートはしてないので、何とも言えませんけれどね。
ただ最後の位置にやはりDMより検死じゃないと辛い気もしますが(汗
北条悟史(DM) (13回目)   22時58分  2007/8/12(日)
むぅ、今日も結局つっこみとか意見とか喋れなくてごめん。
喉に余裕が出来てるから言っておくよ。

投下時間が近いのでみなさん投票用意を忘れずに!!
前原圭一(DM) (17回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭入|悟史|巫女|封

【憂慮】
安全策だな。明日以降知恵先生が鬼サイドかどうか
悩まされながら進行していくのはイヤなんで、
ここはばっさり推す。

【占い】
今日も俺はレナに占いのリクエストはがきを送る!(えー
俺が採用されると非常に嬉しい。監督と範囲にしたのは、
迷ったんだが、素直に梨花ちゃんに監督を占わせていいものかと
考えたからだ。俺の16回目の発言を参照してくれ。
巫女の心証はレナ>梨花だしな。

梨花ちゃんの方は悟史。
悟史は微妙に消極的な感じが気になってる。

【警備】
今日こそ雄雄しくGJだ!

【代行】
人なら、代行残ってても封印してくれ。
下手に撃ったらカオスの元だ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|雄雄|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|圭一|悟史|巫女|封


【憂慮】
雄雄しいさんが十回目で言ったように安全策憂慮よ。
【占い】
DM洗浄作戦!
レナさんには圭一くんとらぶらぶ占いしてもらいましょ。
梨花ちゃんは悟史くんね。
これで鬼判定出なかったら私視点では
【入江・雄雄しい・知恵】の中の二人か巫女を疑わざるを得ないわね。
【警備】
明確に決めると抜かれかねないわ。
雄雄しいさんが鬼ならいくらでも抜けるようになるけど、
人であった場合巫女襲撃の抑止力になるからまぁこれでいいと思う。
巫女鬼ならまったくもって意味無いけどね。
【代行】
判定が出ないからやめて欲しいわね
大石蔵人(警備) (21回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|悟史|圭一|巫検|封

【憂慮】
グレーつぶし、今後の展開上残しておくと不安があるの2点が憂慮理由です。

【占い】
残りDM2名でいいと思いますね。心象的な組み合わせでレナ−悟史、梨花−圭一にします。ほとんどひらめきとかカンに近いんですがね。

【警備】
今朝の情報、昨日、本日の投票から配置を予想して警備に臨みたいと思いますね。基本的に巫女と検死から警備先を選ぶつもりです。

【代行】
封印していただきたいですね。下手に撃つと検死で人判定が出てもK?と考えてしまうので撃つのはご遠慮願いたいです。
北条悟史(DM) (14回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|圭一|巫女|封

【憂慮】
知恵先生ですね。理由としてはDM憂慮と比べると襲撃先が絞れるという点で襲撃先を絞れるといったことからですね。
知恵先生が鬼やKに見えるとかそういう理由でなくてすみません。

【占い】
僕を占うんだ。さぁ、さぁ!!(血走った目で)
レナ→北条 梨花→SB
という風になるようにしてみました。

【警備】
巫女以外は抜かれてもいい!!との気持ちで巫女をお願いします。

【代行】
結果の出ない代行はあまり好きではないので封印です。
知恵留美子(代行) (26回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|入江|巫女|村

憂慮:今日の私からの憂慮候補ではやっぱりこうなりますか。理由は前述。
占い:とくにどっちがってことはないですけど、こうなるのかな。もし村案で代行使うなら範囲で私。
警備:巫女、ですかね。
代行:今日は村案に従うのが一番村に利益があると思いますので。大石さんの人鬼Kの判断次第で封印するかもしれません。ちなみに私憂慮なら封印です。
入江京介(検死) (16回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|知|入悟|圭一|巫女|封

【憂慮】
知恵さんですね。
検死の立場としてはどうしても疑ってしまう位置におりますので。

【占い】
私単独も考えましたが、それは通りそうにありませんので
私と悟史さんの占い範囲にしました。
圭一さんは結構COOLと見ましたのでできれば確実に判定が欲しいです。

【警備】
GJがんばってくださいね。

【代行】
封印を希望します。
こちらの方がいいことは大石さんの考察で証明済みですし
古手梨花(巫女) (11回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|悟史|圭一|巫女|封

憂慮は知恵なのです

占いは悟史と圭一なのですよ
この機会にDMグレー一掃してしまうのです

警備は大石の頑張り所なのです
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時0分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|知|悟史|圭一|巫女|封

【憂慮】知恵
正直僕もL5なのかなーとか思うくらいに、今日の知恵さんのカオス召還っぷりはKっぽいかもと思ったよ。
で、今偶数だからこのまま残しておくとK憂慮できなくなる可能性がある割に代行が残っているのは危険だと判断して今の余裕があるうちに憂慮を当てて検死結果で判断しようと思う。

【占い】レナ→圭一 梨花→悟史
僕に正しい判断を出してくれた梨花ちゃんは信用できそうだから、グレーの中で一番怪しんでるというか占いで早く判断をつけたい悟史くんを当てておくよ。
レナちゃんには圭一くんをお願いしよう。入江先生はまぁ検死結果を出すから一応可能性は低いけど占わなくても対立ができる可能性があるから今日のところは放置で。

【警備】大石→巫女範囲
今日の占いはどっちも出て欲しいものだからブラフとかで上手く鬼を困らせて巫女を守り通して欲しいね。

【代行】封印
憂慮なので封印でよろしく。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時1分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|圭一|入江|巫女|封

【憂慮】
ちょっと前までは知恵先生の代行を確認したいと思っていたけど、その後みんなの意見を聞いて考えを変えました。
代行を後半まで残しておくのもちょっと怖いし、それ以外では憂慮候補の心証には大差が無かったので、僅差で知恵先生憂慮です。
知恵先生以外を憂慮だと、明日鉄火場の可能性があるっていうのも怖いしね。

【占い】
まず、憂慮の信憑性のために検死は占っておきたいと考え、鷹野さんはレナが占ったので入江先生は梨花ちゃんに任せます。
レナはDM二人の内心証の良かったほうを。


【警備】
巫女範囲で。
どちらを守るかはお任せです。

【代行】
憂慮なので封印してください。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時1分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|知|入圭|悟史|巫女|封

【憂慮】

やはり知恵先生憂慮ですわね。
色々とお話しましたけれど、疑いが消えませんでしたわ(汗
鬼というよりK寄りに思えてきますけれど…知恵先生の扱いが残っても難しいと思いましたの。
Kor人ほぼ決め撃ち気味でいくのであればいいですけれど、まさかの鬼だった場合対処出来ないと思いましたわ。
両巫女からの判定が無い限り、ぶっちゃけどう考えればいいか判りませんし。
またそのために占いを使うというのも勿体ないですし…此処は憂慮に押させて頂きますわ。
大石蔵人(警備) (22回目)   23時2分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭入|悟史|巫女|封
鷹野|知|圭一|悟史|巫女|封
大石|知|悟史|圭一|巫検|封
悟史|知|悟史|圭一|巫女|封
知恵|圭|悟史|入江|巫女|村
入江|知|入悟|圭一|巫女|封
梨花|知|悟史|圭一|巫女|封
富竹|知|悟史|圭一|巫女|封
竜宮|知|圭一|入江|巫女|封
沙都|知|入圭|悟史|巫女|封

全員時間内なので有効票です。
今から集計にかかります。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時2分  2007/8/12(日)
【占い】

こちらも迷いましたわね。
レナさんにはですけれど、監督と圭一さん。
梨花にはにーにーを割り振りましたわ。
理由はですけれど、梨花が鬼サイドだと考えた場合は【梨花−入江】は結構有り得る線ではないかと思ったこと。
そしてですけど、にーにーを少々怪しんでいますの。
詩音さんが特攻したと仮定したら、梨花は白め。 なので気になるにーにーを梨花にお願いしたいですわ。

【警備】

巫女の範囲でお願いしますわね。
やはり占い結果から絞るのがベストかと思いますし。
検死についても考えましたけれど、襲撃される可能性が低いのでは?と思ってのことですわね。

【代行】

憂慮ですので封印でお願いしますわ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時3分  2007/8/12(日)
>富竹さん
理由と票が違いますけどーっ!!
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時3分  2007/8/12(日)
※訂正

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|知|圭一|悟史|巫女|封

理由が正しいです。
大石蔵人(警備) (23回目)   23時4分  2007/8/12(日)
【憂慮】
知9、圭1

【占い】
レナ:悟史5、圭入2、圭一2、入悟1
梨花:圭一5、悟史3、入江

【警備】
巫女9、巫検1

【代行】
封9、村1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|知|悟史|圭一|巫女|封

疑問があればいってください。
北条悟史(DM) (16回目)   23時5分  2007/8/12(日)
>大石さん
富竹さんの修正案になってませんよ。
入江京介(検死) (17回目)   23時5分  2007/8/12(日)
>大石さん
富竹さんがどうやら案を間違えていたようです。

修正するならこうですね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭入|悟史|巫女|封
鷹野|知|圭一|悟史|巫女|封
大石|知|悟史|圭一|巫検|封
悟史|知|悟史|圭一|巫女|封
知恵|圭|悟史|入江|巫女|村
入江|知|入悟|圭一|巫女|封
梨花|知|悟史|圭一|巫女|封
富竹|知|圭一|悟史|巫女|封
竜宮|知|圭一|入江|巫女|封
沙都|知|入圭|悟史|巫女|封
北条悟史(DM) (17回目)   23時6分  2007/8/12(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭入|悟史|巫女|封
鷹野|知|圭一|悟史|巫女|封
大石|知|悟史|圭一|巫検|封
悟史|知|悟史|圭一|巫女|封
知恵|圭|悟史|入江|巫女|村
入江|知|入悟|圭一|巫女|封
梨花|知|悟史|圭一|巫女|封
富竹|知|圭一|悟史|巫女|封
竜宮|知|圭一|入江|巫女|封
沙都|知|入圭|悟史|巫女|封

梨花占いに関しては圭一と悟史が同数になりますね。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時7分  2007/8/12(日)
知恵に固まっているのは気になる所なのですけど
これについては考えところですね

少なくとも知恵鬼じゃない感はあるのです
Kでの切り捨てというのはありえる要素ですが…
大石蔵人(警備) (24回目)   23時7分  2007/8/12(日)
富竹さんの訂正を反映させた場合には

【憂慮】
知9、圭1

【占い】
レナ:悟史4、圭一3、圭入2、入悟1
梨花:圭一4、悟史4、入江

【警備】
巫女9、巫検1

【代行】
封9、村1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|知|悟史|圭一|巫女|封

レナさんの方が悟史君占いで確定ですし、古手さんは圭一君占いのままでしょうか。結果は富竹さんの変更を反映させても先ほどと同じですね。

疑問があればいってください。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時7分  2007/8/12(日)
表を書き間違えた理由

暫定で書いていた案は、たくさん喋ってくれたレナちゃんの方が心証はいいからそちらに悟史くんを当てようかと考えていました。
でも、やっぱり僕視点ここで偽鬼判定を出したりしなかった梨花ちゃんに当てた方がいいのかな、と思い直して理由を書き直したんですが表を直し忘れたまま投下時間になってあわてて投下してしまったからです。

なんか混乱させたらごめん。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時7分  2007/8/12(日)
票がバラけた感じですわねぇ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時8分  2007/8/12(日)
代行欄が間違い探しに見える・・・

決定案に異論は無いわ。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時8分  2007/8/12(日)
多数案了解。

ああ、あと鳩からで議論が確認しきれないって人に、ファイルシークという携帯サイトをお勧めしときます。全部見れますから。

質問等あれば喉の分だけお答えしますが、事前に言ってあることなんかは無視するかもしれません。喉の関係上、礼を失する形になってしまうのでそのときはすみません。
前原圭一(DM) (18回目)   23時8分  2007/8/12(日)
>占い
レナのほうに悟史占い4票入って1位だから、梨花ちゃんは俺占いじゃね?
北条悟史(DM) (18回目)   23時8分  2007/8/12(日)
>大石さん
了解しました。纏めお疲れ様でした。


知恵憂慮が多いということは知恵先生は人かKのどちらかでしょうか。
単純に考えた結果ですが。
前原圭一(DM) (19回目)   23時9分  2007/8/12(日)
おっと、決定案出たな。了解。
できればレナにリクエスト採用してもらいたかったけど、
まあ占いもらえるんならいいや。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時10分  2007/8/12(日)
>大石さん
纏めお疲れ様。
訂正を出して手間を増やしちゃって申し訳ない。

憂慮は知恵さんにセットしておいたよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時10分  2007/8/12(日)
>大石さん
案は了解です。
お疲れ様でした。

個人的には入江先生を占いたいんだけど…。
入江先生への票が少ないね…。
入江京介(検死) (18回目)   23時11分  2007/8/12(日)
知恵さんは人かKの可能性はたしかに高そうにこの状況だと見ますね。
ただ、この流れで知恵さん以外、と言うのは目立つので
あえて切り捨ててきた、とも見えますね。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時11分  2007/8/12(日)
投票結果も確定のようですし先ほどの続きを。

■片巫女鬼(梨花鬼サイド)
詩音|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
鷹野|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
前原圭一(DM) (20回目)   23時12分  2007/8/12(日)
>雄雄しいさん
今日もお疲れ。雄雄しいGJに期待してるぜ!

>沙都子15回目
大石さんが一応候補に入るのは、知恵先生のこのド派手な動きのせいだ。
警備ラス鬼なんてまさかないだろうが、巫女と大石さん、どっちかが
ラス鬼にならざるを得ない、なんて配置なら、知恵先生のこの動きにも意味があるんじゃないかと考えた。
明日考えればいい配置であるのは同意だな。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時12分  2007/8/12(日)
>梨花(12回目)
>少なくとも知恵鬼じゃない感はあるのです

理由は様々ですけれど、やはり知恵先生の扱いに困るから。
というのが大半だと思いますわね…。
入江京介(検死) (19回目)   23時13分  2007/8/12(日)
>レナさん
確かに私占いが少ないですね。
もっと票があるかと思ったんですが(汗

占いを宛てようと思ったのはやっぱり怪しいからです?
大石蔵人(警備) (26回目)   23時13分  2007/8/12(日)
沙都子さんはレナさんに占われているのでK以下ですが、【梨花−詩音−沙都子】ですとKを相手に押し付ける動きが見られませんね。沙都子さんはまず人でしょう。
富竹さんが鬼というのはありですね。この場合には3−1で占い誘導をしたと考えれば残りは悟史、入江というあたり。鷹野さんも梨花→富竹ですがレナさんに占われているのでK以下ですし、Kならば魅音さん憂慮でしょうからKもないでしょうね。

このケースの鬼配置は【梨花−詩音−富竹or知恵−誰か(圭一、悟史、入江)】か【梨花−詩音−(圭一、悟史、入江)から2人】と見ますね。

=====閑話休題=====
知恵先生が人鬼Kいずれもありえるとは思います。
人であっても初日にDMが憂慮されるのと同じで、配置を絞り込むためとご理解いただきたいです。
Kなら、ここで憂慮されるのは鬼サイドにとって問題ないですからこの結果はありますね。特に悪配置の場合で鬼DMをかばうなどならなおさらです。
鬼であったとしても、他の鬼がかばって目立ちたくないなら切捨てもやむなしですね。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時14分  2007/8/12(日)
■両巫女鬼
詩音|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
竜宮|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
鷹野|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮票は3票は魅音さん憂慮ですね。残りひとつは割ってきたか、4票全部魅音さん憂慮か、どちらも考えられますね。ただし、巫女が鬼鬼なら片方は人共感憂慮ではないか?と考えると巫女は鬼Kの組み合わせの可能性が高そうです。
ラス鬼は誰でもありえます。ただし鷹野さんは薄めだと思いますね。検死鬼ならいきなりの憂慮はないですし後で庇えますからね。鷹野さんは鬼よりはSGだと思います。
巫女Kなら占い先などからレナK>梨花Kだと思いますね。(鷹野SGと考えた場合です)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時14分  2007/8/12(日)
>レナちゃん
僕は投票理由でも言ったように、検死は可能性は低くても結果が割れるとか結果を出させないために襲撃されるとかって事もありえるから、情報の出にくいDMを優先させたんだよ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時15分  2007/8/12(日)
それにしても、ちょっと気になっているのは圭一が自分の占いを範囲にしているところかな。
まあ、圭一は占いがもらえなくても圭一視点で情報が増えることからいいかもしれませんけど。
僕視点でも僕以外の二人が占われると僕視点の情報が増えます。

と、当たり前のことを言っている僕。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時15分  2007/8/12(日)
>入江先生
いえ、検死の人鬼はできるだけ早めにはっきりさせたかったからです。
明日知恵先生に鬼判定が出る可能性は低そうですが、それ以降は検死判定は重要度が増してきますから。なので、検死に関する情報はできるだけ出しておきたいと考えました。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時16分  2007/8/12(日)
入江先生占いが少ない件ですが、

現状のグレーは入江、大石、悟史、圭一、知恵の5人ですが、大石は警備だから後回しにすると、残り4人に対して憂慮1+占い2でグレーを絞り込むわけです。
検死は安全策憂慮も可能ですからね。DMよりは優先順位は下がるでしょうね。


警備自体はじっくり考えますよ。この辺で私も消えないと立場がないですからね。
北条悟史(DM) (20回目)   23時17分  2007/8/12(日)
それと、レナには僕は占いを今日当てなくてもいいと判断されたということだね。
理由はどうあれ、ちょっと寂しい。むぅ、弱音は駄目だよ。

沙都子と一緒に平穏な日々に戻るために!!
…沙都子が鬼だったら無理だけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時17分  2007/8/12(日)
>沙都子
ボクはDM4人残していく展開にしたら襲撃先に困るのではないかと見ての案なのですよ
べつに代行恐い病とかそういうわけではないのです
北条沙都子(DM) (20回目)   23時19分  2007/8/12(日)
>レナさん(17回目)
>検死の人鬼はできるだけ早めにはっきりさせたかったからです。
明日知恵先生に鬼判定が出る可能性は低そうですが、それ以降は検死判定は重要度が増してきますから。

んー、そんなに監督に拘らなくてもいいと思いますわ。
というのもですけれど、検死判定が大事な場面では検死襲撃起こりそうな気も…。
前原圭一(DM) (21回目)   23時20分  2007/8/12(日)
>悟史19回目
むーん、俺的には考えた末なんだけどなー。
検死の占い結果はそれなりに欲しいし、しかし梨花ちゃんに安易に監督を占わせていいもんかと思ったし。
この辺は案の理由で言ってるとおりだな。
知恵留美子(代行) (28回目)   23時20分  2007/8/12(日)
>梨花さん
ぶーぶー、それだと初日知恵憂慮決定じゃないですか(ふぉんぐしゃ!

質問も内容なので、適当に食っちゃべる事にしましょうか。
両検死に関しては言ったし、他を言うには喉足りないし。
入江京介(検死) (20回目)   23時20分  2007/8/12(日)
>竜宮さん
なるほど、理解しました。

さすがにグレー襲撃で私を襲撃するとは思いませんし
私自信は占いを希望しておりますので竜宮さんの判断に任せますよ。

頼りにしております。
入江京介(検死) (21回目)   23時21分  2007/8/12(日)
でも、どうせ、私の家に来るのでしたらメイド服へ着替えてくださいね。
イリー歓迎しますよ!
北条沙都子(DM) (21回目)   23時21分  2007/8/12(日)
>にーにー(20回目)
>…沙都子が鬼だったら無理だけど。

ええ、にーにーが鬼ならば無理ですわねぇ…(遠い目
若干にーにーのこと疑ったりしてますわ、てへっ☆
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時22分  2007/8/12(日)
>富竹さん
襲撃はともかく、検死結果が割れた時に検死にちゃんと占いが当たっていたら大きな情報になると思うな。

>沙都子ちゃん
んー…確かに検死襲撃に関する考えは皆と比べてちょっと低く考えすぎてたかも…。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時23分  2007/8/12(日)
明日にレナが入江占いの場合は
レナと入江間でかなり強固なラインがあるとみえて逆に悟史はかなり薄くなるのですね

レナが案確定してから入江占いしたいというのなら入江をボク範囲に入れること自体が不思議におもうのですけど
北条悟史(DM) (21回目)   23時23分  2007/8/12(日)
>圭一
まぁ、巫女が完全には信用できない立場では監督を占わせる相手とかにも迷うだろうね。
僕はDM占いを優先する方だから監督は明日以降って考えだから監督占いに関しては迷うことはあまり無かったよ。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時24分  2007/8/12(日)
質問も内容なので、ってw
無いよう、ですね。
そして食っちゃべる……喋るの方言ですが……食うんじゃないよ……

しかし初日に比べて随分喉使いましたね私は。まあ、今朝の行動の所為ってのが大半の理由ですが(ふぉんぐしゃ!


ところでやっぱ心理的にも、ぴったりと整頓したような気分にするために2DM占いになったり、とかってあるんですかね? 無意識下の話ですが。>入江先生占いの数
大石蔵人(警備) (29回目)   23時24分  2007/8/12(日)
さてと、巫女鬼なのか?悪配置なのか?それが問題だ。

警備仮セットはできました。
本セットはしばらく検討します。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時24分  2007/8/12(日)
>梨花ちゃん
できれば、梨花ちゃんに占って欲しいと思ってるよ。
村視点での問題もあるから。

でも、梨花ちゃんに独断して欲しいとレナが頼むのもちょっとどうかと思うから自分が占いたいと思ってるんだよ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時25分  2007/8/12(日)
>沙都子
>若干にーにーのこと疑ったりしてますわ、てへっ☆
レナが人だったら僕が人って証明されるんだ!!
くそっ、沙都子なんて、沙都子なんておいて東京にでも行ってやるー(泣きながら去っていく
北条悟史(DM) (23回目)   23時27分  2007/8/12(日)
あぁ、なんかレナが監督を占いそうな予感も!!
発言力の無い僕に救いの手(占い)を頼みます。
どうしても監督占いたい場合は理由をよろしく!!
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時27分  2007/8/12(日)
>悟史君
>レナが人だったら僕が人って証明されるんだ!!

ごめんね…入江先生を独断で占うかも…>目を逸らしながら
知恵留美子(代行) (30回目)   23時27分  2007/8/12(日)
そういえば多数案を了解したところで、セットすることがないんですよね。

では喉枯れです。人の皆様方は頑張ってください。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時27分  2007/8/12(日)
>大石さん(29回目)
>さてと、巫女鬼なのか?悪配置なのか?それが問題だ。

悪配置ならば明日かなりの確率で鬼判定が出ると思いますわ。
…巫女が抜かれてなければ(滅

ALL白判定にしろ片巫女のみが鬼判定が出るにしろ、多少はラインが見えてきそうな気もしますわね。
それとですけど、大石さんGJ頑張ってくださいまし!
前原圭一(DM) (22回目)   23時28分  2007/8/12(日)
>悟史
そこは考え方の違いだろうな。監督はグレーでまだ襲撃されることもないけど逆に鷹野さん襲撃の目はあるし。検死が欠けても占いもらってればそれなりに信用できるだろ?
まあ本当に監督をバシッと占って欲しかったら監督単独占い、俺単独占いで推してたよ。

んじゃ、みんなお疲れ!
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時29分  2007/8/12(日)
ラスコ?
園崎茜(司会)         5時31分  2007/8/13(月)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る