◆人狼のなく頃に 第1029話 『さっきのセリフなし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2007/8/15(水)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時30分  2007/8/15(水)
1029話 『さっきのセリフなし編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
まりも
(875713b9)
2日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
たれあとろ
(1bf6d926)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
瀬戸内時雨
(3303c647)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
3日目の晩、
圭一と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
源泉かけながし
(b765bce1)
1日目の晩、
詩音と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
祗宵
(b61a5def)
1日目の晩、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
4日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
remyu
(0d6f8b63)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
大根役者
(e3f85cb5)
3日目の晩、憂慮され、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
紗蘭
(3623e1fc)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
Lizzie-borden
(8d27b406)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時30分  2007/8/15(水)
おはよう!4日間に渡ってお送りしてきた特別番組「鬼ヶ淵アワー」、
みんなは楽しんでくれたか?

パーソナリティは、
メイドDr.イリーこと入江京介!
新世界の神タカノンこと鷹野三四!
体は悟史きゅんきゅん☆で出来ている、園崎詩音!
そして口先の魔術師Kこと、おなじみ前原圭一!
以上の4人でお送りしましたー!

じゃ、最終回スペシャル、お疲れさま会も張り切っていこうぜ!
みんな準備はいいか?…Here we GO!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時30分  2007/8/15(水)
良かったですわ…終わりましたわね(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時32分  2007/8/15(水)
えー、まず人の皆さんにひとつお詫びを。
淵や結界を参照していただければ分かりますが、
初日の俺の遅刻は占い避けを狙った不在騙りです。

作戦とはいえ皆さんに無用のご心配をおかけして
すみませんでした。せめてもっと早くに生存報告くらい
しておけばよかったと反省してます。


では、皆さん本当にお疲れ様でした!勝利おめでとう。
淵のみんなもありがとう!楽しかったぜー!特に3日目4日目。
じゃあとりあえず二度寝する!またあとでな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時34分  2007/8/15(水)
>沙都子
おはよ。お疲れ。
勝者の名誉はしっかり受け取ったか?w
お前の正しい判断を称えて、監督がお前にとっておきのメイド服を
プレゼントした上でお持ち帰りして(ry なんだぜ?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時43分  2007/8/15(水)
>圭一さん

おはようございますわ。 そしてお疲れ様でしてよ。
葛西さんのGJが痛かったですわね。
それが無かったら…ど、どんなことになっていたことか(汗

>お前の正しい判断を称えて、監督がお前にとっておきのメイド服を
プレゼントした上でお持ち帰りして(ry

Σ?! 私お持ち帰りされちゃうんですのー?!
それは困りますわあああああ。 ですけれど、メイド服は頂いておきますわね。 罰ゲームで圭一さんやにーにーに着せるのもいいですもの。
…後は梨花に夕飯作って頂く時に着てもr(ふぉんぐしゃ

それでは二度寝してきますわねぇ。 おやすみなさいまし!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時38分  2007/8/15(水)
おはよう。私は素で遅刻したり合議メンバー見てなかったりと大変だったわ。

巡ってくるわねー
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時51分  2007/8/15(水)
魂当て不 正 解!(荒ぶる鷹野ポーズ!鷹のじゃなくて鷹野!
大根役者さんだったのね・・・
何度かお見受けした記憶があるわ、何処の村か忘れたけど。
そしてCOOLな雄雄しいさんはぷらねっとさんでしたか・・・
こんにちわ名付け親(何
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時56分  2007/8/15(水)
MVPは誰かしらね。
漢警備してた葛西さんかしら?
あれ、鬼側としてはかなり痛かったわ・・・

じゃ、また夜に会いませう。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時4分  2007/8/15(水)
お疲れ様でした。

いやあ、終わっててよかった。精神がやばかった。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時47分  2007/8/15(水)
淵とか読んでちょっと言うこと。

山北みかんでおいしいのが家にあったから食べてた。
冷凍みかんは冷たくて食べにくいと思うよ。

あと、集会所の隅でスイカをみつけたんだけど、ありがたくもらっておくよ。
さあ、北条家の晩御飯はカボチャだ!!

つか、昨日は沙都子に
【明日はかぼちゃパーティ】
と言いそこねてた。実際、昨日の晩御飯にカボチャあったよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時50分  2007/8/15(水)
やはり駄目でしたか〜。

ふっふっふ、鬼でしたよ〜。
まぁ、おとなしすぎたせいもあるかも知れませんねぇ(何
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時56分  2007/8/15(水)
二度寝から目覚めた俺。暑くて寝てられん!w

>沙都子
>私お持ち帰りされちゃうんですのー?!
だってメイド服まではお前へのプレゼントだけど、お持ち帰りから先は監督へのプレゼントだもん。
最終日を戦い抜いた監督の勇姿をお前も見たろ?
間違いなく鬼側MVPだぜ。

>鷹野さん
おっはよー。

>魂当て
そして俺は鷹野さんの魂しっかり捕捉!
ふっふっふ、俺の魂をそうそうキャッチできると思わないことだな!
(そもそも影が薄いんで当てられたことありません)
ていうか忘れたなんてひどいや!初めてご一緒した村で
ラス鬼だった俺を憂慮した頭首のくせにー!
やっぱり俺影が薄いんだ、泣いてやr(冗談です
結界観光してないけど誰と間違えられてたのか楽しみにしとくw

>MVP
俺は葛西さんと沙都子に一票ー。

>悟史
おはよう、お前もお疲れ。

>みかん
俺の家では冬の食べ物なんだよなー。
冷凍みかんは食べにくそうだがこの暑さの中なら
おいしく食べられそうな気がする今日この頃。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時48分  2007/8/15(水)
観光終了です。


Σちょ!?
今回一番やっちまったと思ってたところの失敗要因が、鷹野さんの暴走だなんてorzorzorzorz
判定に縛りが出せたかも知れなかったのに……
まあ、ともかく、人の皆さん。ずっとKで疑われるような真似して申し訳ありませんでした……すみません。

そして図らず、大根役者さんとの出会い……まあ、なにを意図した発言かは秘密ですが(何
さて用事あるのでまた後ほど。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時26分  2007/8/15(水)
おはようございます。
今日もまた暑いですねぇ。

とりあえず観光してきます。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時12分  2007/8/15(水)
おはようございます&お疲れ様です。
初日特に何もしてないのに鬼側の票で憂慮逃れしたに関わらず葛西にGJされて落ち込んでる詩音ちゃんです。お姉本当ゴメン。
でも正直初日のお姉めっちゃ怖かったんで初日に消えてくれて良かったと思っtt(ふぉんぐしゃ

MVPは私も悔しいがしかし葛西に一票と文句なしで沙都子に一票です☆

>悟史くん
差し入れのスイカ貰ってくれてありがとうです☆
冷凍みかんは夏に食べると美味しいんですよ!!
あの凍った感じが!しゃりしゃり感が!!

でも私も圭ちゃんと同じくみかんは冬の食べ物です。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時15分  2007/8/15(水)
おつかれさーん

むー。そんなに両*してほしいっての前面に出す気なかったのに突っ込まれまくってそればっかになったおじさんが通りますよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時22分  2007/8/15(水)
>魅音
両*云々じゃなくて実は勘でした悟史が通りますよ。

初日は勘が当たらないorz
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時45分  2007/8/15(水)
昨日の短期でもちょっと思ったけど、おじさんの言葉って一部ばっかり大きく取り上げられて全体的な意見無視して疑われること多いんだよねえ・・・。
そういうの逆突っ込みでもしないとやってらんないよね、ほんと。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時52分  2007/8/15(水)
おつかれさまなのです
観光だけして去るのですよ
夜にまた見にくるかもしれないです
入江京介(検死) ( 2回目)   20時3分  2007/8/15(水)
さて、帰ってきましたよ。

>魅音さん
両*にある程度突っ込んでいったのはわざとですね〜。
そちらのほうが怪しく見せられると思ってましたから。
見事にはまってくれたのは良かったのですが、
割と疑われるかなと思ってましたよw

>沙都子さん
当然お持ち帰りしますよ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時18分  2007/8/15(水)
ただいま。昨日は余り喋れなくてごめんね。

鬼側のみんなは苦しい中お疲れ様。
沙都子ちゃんと葛西さんは間違いなくMVPだね。

それじゃあ観光してくるよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時13分  2007/8/15(水)
こんばんはーっと。

>監督
お疲れ!監督のターンマジがんばったと思うぜ。
つ【鬼側MVP】

>>沙都子さん
>当然お持ち帰りしますよ!
ゆうべは おたのしみ でしたね(何

>知恵先生
お疲れー。2日目は質問攻めで先生の心証落とす方向に
動いてゴメンな〜。正直鬼側的には渡りに船だっt(ry

>先生の結界
ひょっとして結界で言ってたのって俺のこと?
す、少なくとも前回の村では祭りでそんなに結界使ってなかった
はずだぞ!?(そこなのか

Σていうか初日に俺代行とか言ってるし!
鬼レーダー高性能すぎ(汗
先生が黒加点した検死襲撃の話は、実はまるっきり素なんだぜ?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時16分  2007/8/15(水)
こんばんは。
今から参加できます。(持ち帰り仕事と平行ですけど)
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時16分  2007/8/15(水)
>富竹さん
お疲れー。富竹さん何気にCOOLで白っぽかったからCSに
含めづらくて困った困った(笑

>魅音
わりとでっち上げな理由で魅音憂慮に推した鬼の俺が通りますよー。
萌えと友情を尊ぶ俺としては、萌え同志(←「とも」と読め!)である詩音を売るなど考えも及ばなかったのじゃよー。

魅音もお疲れな。つか前に俺が詩音やったときに共感対決した魅音と
似てると思ったら、ご本人ですか。
くっそう、もっと具体的にPL名まで思い出してたら魂当ての記録に+1できたのに!(そこか

>詩音
つーわけで、お前もお疲れさん、萌え同志(とも)よ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時24分  2007/8/15(水)
>悟史くん
>初日は勘が当たらないorz
大丈夫、私の勘の悪さは初日どころでは終わりませんorz

>お姉
>昨日の短期でもちょっと思ったけど、おじさんの言葉って一部ばっかり大きく取り上げられて全体的な意見無視して疑われること多いんだよねえ・・・。
んー…それってお姉だけじゃなくて他の皆さんにもあてはまることだと思いますよ。
突っ込みやすい部分を大きく取り上げてしまうのは仕方ないんじゃないですかね。
初日共感対決なんて半分勘みたいなものですし。
というかお姉の意見がしっかりしてたからそこしか突っ込めなかったのでは。

>圭ちゃん
>つーわけで、お前もお疲れさん、萌え同志(とも)よ。
お疲れ様でしたー。
初日GJで暇でしたが圭ちゃんのおかげで楽しめましたよ☆
抜け駆けしてレナさんお持ち帰りだなんて羨ましいですよこの色男!(何)
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時35分  2007/8/15(水)
>大石さん
おっ、雄雄しいさん!お疲れさまでしたー。
GJおめでとうございます。漢を見せられましたね!
でも空気読んでくださいよー。大石さんのGJのおかげで
冥土サービスも監督に圭梨サービスもできなかっt(ふぉんぐしゃ!!
あと、初日のスタンスでわざわざネタをやる姿勢に感銘しましたw個人的にすごくGJと言いたい。
持ちかえり仕事お疲れ様です。

>詩音
ネタとノリだけで突っ走った4日間だったぜ…
お前の合いの手のおかげで俺も楽しく悪乗りできたw
サンキューな。

>抜け駆けしてレナさんお持ち帰りだなんて羨ましいですよこの色男!(何)
ふはははは、決めるところはしっかり決めるさ!
俺の最大の見せ場は2日目のレナお持ち帰りだぜ!w

>魅音の意見の突っ込みどころ
そうだよなー。初日のログ読み返してもそれ以外突っ込みやすい
トピックがないというか。魅音隙がねえよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時41分  2007/8/15(水)
>知恵先生(結界)
ザル警備に対するような応対については申し訳ないと言っておきます。

>次の、数行読んで、その後読むのを止めました。これです、
>この発言。
数行ではなく数発言です(たぶん6回目くらいまで)。これで少々ニュアンスが異なると思いますのでご指摘申し上げておきます。

私のほうの考えを少々述べさせてもらいますと、2日目の朝の先生の発言はやはり信用できませんでした。私は人能力者は基本的には能力使用について虚偽は言わないと思っております(例外は何も起きなかった場合の人警備の前日の警備先報告と憂慮先代行で人判定が出た場合に使わなかったフリをすることの2つですね)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時42分  2007/8/15(水)
ひぐらし人狼では別段人能力者が正直に判定を言わないことについて反則ではないと思っておりますが、実際のところ判定は推理上に多大に影響し虚偽の判定を出した場合の先の展開への影響は読みづらく、また配置を知っている鬼側より配置を知らない人側への影響が大きいためある種偽判定はタブーな部分があります。
この点において私は先生の行動に不信感を持ちました。

また2日目朝は魅音さん以外に葛西さん、詩音さんの3人が消えており検死は2人生存でした。私の考えでは、普通に見れば詩音鬼、魅音人であり両検死が鬼サイドであったところで魅音さんに人判定を出すのが普通の場面です。
魅音鬼判定ならば知恵の代行使用を両検死は主張しないとならないですし、代行使用にしても・・・詩音さん代行もしくは詩音襲撃、葛西代行で不思議な場面です。
詩音さんを保護できるわけでもなく鬼であろうと真判定の方が有利な場面であったと思います。(予想外にも淵では魅音鬼判定の検討がなされていたようですが・・・)
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時44分  2007/8/15(水)
この状況で、私にとっては両検死鬼をあぶりだすためにあのような行動をとったと言われても、その行動自体の必要性そのものが理解できない(両検死が真判定を出すだろうと思っていましたので)ため先生のご意見には同意できませんでした。

先生の憂慮理由そのものは、2日目に出したとおりです。人鬼Kでは変わった作戦を行おうとして失敗した人か、DMの憂慮回避を狙うK>>鬼くらいで考えていたと思います。

この件について議論しようということでしたらBBSの私のスレッドにでも書いておいてください。一応私の当時の心情はこんな感じです。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時47分  2007/8/15(水)
>圭一君
>GJおめでとうございます。漢を見せられましたね!
>でも空気読んでくださいよー。
あの日もねいくらかなやみましたよ。
生き残るとこちらの立場が悪くなりますのでね。
3日目朝はちょいとびっくりしましたね。1/2なのに抜かれていますので。そんなにも私の思考はわかりやすいのかと思って、どこを警備しそうに見えたかみなさんに聞いちゃいましたよ。

>初日のスタンスでわざわざネタをやる姿勢に感銘しましたw
長期は時間かけて文章書けますからね。
ネタとかも盛り込みたくなるわけです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時59分  2007/8/15(水)
>大石さん
悪配置濃厚とにらんでるなら梨花ちゃん警備だとは思いましたよ。
あそこで梨花ちゃん抜けてれば入江・悟史・大石のグレー3択にできて鬼有利でしたからね。

2日目の特攻は別に大石さんの思考を読んだわけじゃなくて、
淵にもある通りもともと切り捨て要員だった俺が
万一の監督占いを回避するために突っ込んだだけなんです。
俺が手強いとか思われててちょっぴり嬉しかったのは秘密。

>ネタ
長期だと時間があるからついつい仕込みたくなりますよね…w
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時23分  2007/8/15(水)
こんばんはー。
皆さんお疲れ様です。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時23分  2007/8/15(水)
こんばんみー(何

>前原くん
どうもこんばんは。一応にょにさんのブラザーを名乗ってるLizziebordenです。以後お見知りおきを。
ちなみに結界関連は祭り時のお話ですw
鬼レーダーは高いときと低いときでとても差があるんです。引っかかるとき鬼配置2人くらい分かるのに、そうでないときは鬼側のCS予定ですらない人が……だから信頼性なし(爆
正直前原くん代行なんてネタの領域ですが(ぁ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時23分  2007/8/15(水)
ふう、村ページがまだ立ってなかったから立ててきた。
みどころうまいの考え付かなかったからテンプレのままにしてあるけど、なんかいいのがあったらお願いするぜ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時24分  2007/8/15(水)
>大石さん
まず、心情的な面に関する謝罪、お受けいたしました。気持ちの方のご理解をいただけたようですので、こちらはこれ以上はノータッチで。
>数行×→数発言○
確認しました。勘違いをしていたようで申し訳ありませんでした。
えっと、それから、2日目の行動に関して、信用を得られるかどうか自体は、私自身の力不足、行動自体の不審さなどに依るものですので、特に大石さんに物申したいところがあるわけではないです。

続きます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時24分  2007/8/15(水)
その上で、議論ではなく質問なんですが、今現状で、2日目の行動の必要性、というかメリットはあった可能性についてどう思ってますか?
大石さんの言うとおり、魅音鬼判定は両検死が私の代行使用を主張せねばならず、証明代行一発で終わります。しかしそれさえ何とかできれば、鬼側は人に憂慮を一回間違えさせることが出来ます。
そこで、私が証明代行を撃つことが出来ない状況だと鬼側に思わせて、両検死鬼なら悠々と3日目、あるいは2日目の人憂慮に持ち込める状況だと思わせるつもりでした。その状況なら、ノーリスクで両検死鬼は私の憂慮に持ち込めます。
と言うのが、行動に到った私の思考です。今後の参考にしたいので、どう思うかお聞かせ願います。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時29分  2007/8/15(水)
皆さんこんばんはですわー。

朝ご挨拶できませんでしたけれど。
人サイドの皆さんも鬼サイドの皆さんもお疲れ様でしたわ!!!

監督は思考が近くて憂慮に押すの結構戸惑いましたわよ(汗
安全策にするにも何処がいいのやらでしたもの。
決め手は知恵Kでしたわね(何
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時31分  2007/8/15(水)
>入江先生@たれあとろさん
どうも、前回から2連続でお会いしましたね。
2日目は、入江先生が先走って鬼判定を出してくれれば良かったのに……(ぁ

>沙都子さん
>決め手は知恵Kでしたわね
ぐはっ……orz
まあ、淵の入り口は探しましたけど(ぇ
なんで私冥土側なんだ? みたいな(爆
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時36分  2007/8/15(水)
>圭ちゃん
いえいえ、お礼を言うのはこちらの方ですよ。
圭ちゃんのネタに非常に楽しませてもらいました。
ノリが何か非常に好きです。

私も葛西にGJされるくらいなら初日に悟史くん襲っちゃいたかtt(ふぉんぐしゃ

>魅音隙がねえよ。
それに関しては全く持って激しく同意ですよ。

あと村ページ立てサンクスです。

>沙都子
>監督は思考が近くて憂慮に押すの結構戸惑いましたわよ(汗
だったら富竹さん時報にしてくれれば良かったのn(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (10回目)   22時39分  2007/8/15(水)
>レナ
よっ、お疲れ!

>知恵先生@Lizziebordenさん
こちらこそよろしくですー。お名前は過去ログとかで見かけてはいましたよ。いつも知恵先生かその付近に入ってるからキャラ一覧の下の方が好きな人なのかなって(謎

>代行はネタ
ネタでも怖かったやーい!(泣
ていうかあんななにげない一言だけであんなに目をつけられてるなんて俺不思議!

>2日目の代行騙りの効果
そういえば俺は2日目の朝魅音に鬼判定出すことを選択肢に入れた発言してたけど、あれは寝起きだったからだかんな!(おい
あそこで偽判定は普通に悪手だと思う。
両検死VS知恵でラインをもろ出しにするよりは、知恵−両検死のラインを可能性として疑われつつでも潜伏していた方が鬼にとっては有利になると思うんだ。

>沙都子
>監督は思考が近くて憂慮に押すの結構戸惑いましたわよ(汗
ならそこはいっそにーにーを売る勢いでいってくれれば(ry
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時39分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>なんで私冥土側なんだ? みたいな(爆

いえ、逆ですわ。 知恵先生Kで色々と考えてみましたけれど、こんな使い方するー?!と考えましたので。
知恵Kは途中できりましたの。 結界通りですわ!

冷静に考えてみればですけど、梨花と知恵先生が繋がっているのであればですわよ? 残した方が断然にいいですもの。
なので、知恵Kを押してくるのは引っかかったというところですわ(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時41分  2007/8/15(水)
>知恵先生
夏休みの宿題を最終日にする子供と一緒で、盆休みの持ち帰り仕事を一気に仕上げているので反応遅れますけど

>今現状で、2日目の行動の必要性、というかメリットはあった
>可能性についてどう思ってますか?
ちょっとイメージがわかないので、手順を書いていただけますか?
「証明代行一発で終わります。しかしそれさえ何とかできれば、」の何とかする部分や、「私が証明代行を撃つことが出来ない状況だと鬼側に思わせて、」の思わせる方法とかです。

今回のように、いきなり葛西さん代行とか言うとその発言自体を鬼に利用されると思います。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時44分  2007/8/15(水)
>ねーねー
>だったら富竹さん時報にしてくれれば良かったのn(ふぉんぐしゃ


私梨花鬼サイドなら、梨花Kで考えていたんですもの。
DM*2配置よりは監督じゃね?!になりましたわっ。
偽装対立の方が可能性的に高そうで(汗
疑っていた順番は、結界に書いてある通りですわー。

>圭一さん
>ならそこはいっそにーにーを売る勢いでいってくれれば(ry

にーにーは尤も入りづらいかなぁ、と。
というより梨花鬼サイドなら監督が確実に入りそうでしたし。
それと両巫女も少々疑っていましたので、其の時に悪配置消えてれば悩まなくていいんじゃない?!とかも思ったり思わなかったり。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時47分  2007/8/15(水)
>前原くん
寝ぼけでも何でもいいから、とりあえず引っかかってみてください、芸人として(ふぉんぐしゃ!
代行ばっかりやってるせいか、代行中心でものを考えるんですよね。
「2日目にGJ発生→え、これ特攻偽装じゃない?→憂慮するから代行撃っといてね?→ああ、撃てなかったんだ、じゃ、鬼側だね」
あるいは
「2日目にGJ発生→え、代行撃ったの?→いや初日代行とか鬼だよね」
を中心に村方針を考えてるから、2日目のに鬼が乗るかな、と思ってたんですよ(何

>沙都子さん
>冷静に考えてみればですけど
まあ、なんというか、冷静さを奪った時点で首吊りものですよね(ぁ
教訓にしよう……
前原圭一(DM) (11回目)   22時48分  2007/8/15(水)
>詩音
>私も葛西にGJされるくらいなら初日に悟史くん襲っちゃいたかtt(ふぉんぐしゃ
サトシオンというか詩音×悟史……いや、うん、そういうのも好きだ
とか言わないぜ?断じて言わないぜ?

>2日目の代行騙りの効果の話
やっべ、さっきのは結論がなかった。
つーわけで、人共感が憂慮されて、鬼共感がGJされてたときに代行騙りをしても、今回のように知恵先生に無用の疑いが向く可能性のほうが高い。検死鬼をいぶりだす効果は、俺は期待できないと思う。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時50分  2007/8/15(水)
PCいきなり落ちた・・・
前原圭一(DM) (12回目)   22時55分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>芸人として
くっ、それを言われるとつらいぜ…確かに、俺は目の前にバナナの皮が落ちてたら勢い込んで踏んづけるけどさあ!(何

>代行の話
うーん、でもなー、今回はの場合はブラフだったんだし、
先生が代行証明一発撃っとけばそれでおしまいなんだぜ?
先生の撃ち先をグレー範囲とかにしとけば襲撃を重ねることすらできなくて両検死一気にピンチじゃーん。俺だったらそんな危ない橋渡りたくないから素直に真判定言うー。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時56分  2007/8/15(水)
>沙都子
>疑っていた順番は、結界に書いてある通りですわー。
ええ、沙都子の結界を見ると昨日の監督憂慮の理由がよくわかります。実際それで正解なわけですしGJでしたよ。
…というか揶揄として言いましたのにそんなに真面目に返してくれなくてもw
でもそんな真面目な沙都子が可愛くてたまらないです。

>圭ちゃん
>サトシオンというか詩音×悟史……いや、うん、そういうのも好きだとか言わないぜ?断じて言わないぜ?
それでも悟史×詩音だと言い張ってみる。
ええ、私も詩音×悟史は嫌いじゃありませんよ?とか言いませんよ?
密かにレナ×圭一も良いなとか思ってませんよ?
本当ですよ?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時57分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>まあ、なんというか、冷静さを奪った時点で首吊りものですよね(ぁ

私も知恵Kでこんな配置あるの?!とか考えてしまいましたし、冷静とは言い切れないところですわ(汗

後両検死にプレッシャーをかける、という意味ですけど。
んー…魅音さんと葛西さんだけが消え去っていたのであればですわ。
早朝に「検死結果お待ちしています、正しい結果を出してくれると先生信じていますよ?」と言う方がいいかもしれませんわ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時58分  2007/8/15(水)
>大石さん
証明代行を撃たせないのは通常不可能でしょう。
ただ今回は、表で私が代行の使用を宣言してます。ですから証明代行を撃たせない方法を考えなくても、表視点で撃てないわけです。

撃てないと思わせる方法はそのまま、今回のように表で、やっちまった感のある演技をするだけです。まあ、私のは役者不足もいいところでしたが。

手順をまとめると、
「代行使用宣言
→(表)証明代行が撃てないんじゃないか?
→(鬼)魅音鬼判定で出せば、知恵先生を表視点で有力な鬼側候補に仕立て上げられる
→魅音鬼判定
→(表)【詩音−両検死】【魅音−知恵】となり、知恵先生は代行使用が出来なくて怪しい
→代行未使用宣言
→証明代行で【詩音−両検死】確定」
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時0分  2007/8/15(水)
すみません、今日のところはもう寝ますね。
おやすみなさいです。

皆さんお疲れ様でした。またいつか。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時3分  2007/8/15(水)
>詩音さん
>でもそんな真面目な沙都子が可愛くてたまらないです。

あぅあぅ…可愛いなんていわれると照れちゃいますわっ(何

少し富竹さん憂慮も考えたのは秘密でしてよっ。
偽装対立を考えないような節でしたので、あるぇー?とか思っちゃいましたわ。 見事ににーにー憂慮でしたのでっ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時3分  2007/8/15(水)
>沙都子
ごめん、そこ詩音の言うとおりネタだから。
俺もお前の結界読んで監督憂慮の理由は納得いくものだと思ったよ。

>詩音
>レナ×圭
うん、やっぱりお前は分かってr(ry
いやいやいや、なんでもないなんでもない。圭一がレナを蹂躙するよりはレナが圭一を蹂躙する方が萌えるなんて思ってないから!
前原圭一(DM) (14回目)   23時5分  2007/8/15(水)
>レナ
おやすみー。そうそう、ずっと言いたかったんだ。
レナ、愛してるぜー!
「さっきのセリフなし」とは言わん!

お疲れさまでした。またね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時6分  2007/8/15(水)
>前原くん
ベタなバナナを踏もうかと思ったら、ドッキリで左右から爆竹みたいな(何
今回はたしかにブラフだったわけですけれど、皆さん考えたとおり、普通はブラフなんて思わないだろうなぁ、と思ってるんですが……ま、まさか、前原君には最初からばれてたっ!?(何

>竜宮さん
おやすみなさい、またどこかの村で。

>沙都子さん
いやいや、沙都子さんの冷静さを奪った時点で、ということですよ。
魅音さんと葛西さんだけが消え去った場合、ってことは、今回の例じゃあないんですよね?
その状況だったら、多分そんなに大きな行動はとらない気がしますけど……まあ、こんなことやってるんだから、わかりませんが(ぁ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時7分  2007/8/15(水)
>圭一さん
>俺もお前の結界読んで監督憂慮の理由は納得いくものだと思ったよ。

嗚呼…あれですわね、からけをいっぱい食べないといけませんわね。
今の季節温くておいしく無いですけれど(滅

圭一さんのマシンガントーク凄かったですわー。
ネタも考察もですけどっ。 三日目少々圭一さん人かなぁ?とか思っちゃいましたわよっ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時7分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>7回目
んー…それって鬼側普通に魅音に人判定で終わりじゃないですか?
だって鬼側はGJしたってことがわかってるわけですし、知恵先生の騙りの可能性も絶対考えますよ。
それに事実詩音鬼が死んでしまったわけですから、偽判定出すメリットもないですし。
そりゃ魅音に鬼判定出せばより知恵先生を疑わせられるでしょうけど、代行使用を騙っただけでも十分に怪しくなりますし。
だから検死はほぼ真判定を出す。
知恵K説が出るだけで、知恵先生含む人側にメリットってないと思います。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時11分  2007/8/15(水)
>レナさん
お疲れ様でした、おやすみなさい。

>知恵先生
まず代行が撃てないというのを表に説明するのが難しいと思います。どこかに撃った事にするわけですが、園崎に撃ったと言うと鬼検死サイドもそれを考慮しますし、それ以外に撃ったも・・・怪しいと思います。

>→(鬼)魅音鬼判定で出せば、知恵先生を表視点で有力な
>鬼側候補に仕立て上げられる
今回のように詩音さんも消えている場合には、私はのらないですね。やはり詩音さんがGJされたと見えやすいですし・・・それに鬼判定を偽るメリットが鬼検死サイドには全くないんです。共感ローラーで鬼が消えたと誰の眼にもあきらかですから。(詩音さん生存なら当然見音鬼詩音人にできるので偽るメリットはありますが)
それよりは真判定を出して怪しい知恵先生をK?と表で言う方が簡単だと思います。

なにもしなくても元々共感割れ時点で【検死−検死−共感】or【共感】になるのですから“(表)【詩音−両検死】【魅音−知恵】となり”とするメリットは不信感を抱かれることを考えるとあまりないのではと思います。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時12分  2007/8/15(水)
>詩音さん5回目
>知恵先生の騙りの可能性も絶対考えますよ
あれ、入江先生h(ふぉんぐしゃ!
うーん、そうですか……
正直、あの時点で代行使用を騙ろうが騙るまいが、状況的な私の後々の扱いにくさは変わらないですし、どっちにせよ私憂慮代行封印だと思ってたんで、いずれにせよK説も出たでしょうしね。
……Kの印象が強まったことは確かですけど。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時13分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>魅音さんと葛西さんだけが消え去った場合、ってことは、今回の例じゃあないんですよね?

ええっと、やっぱりですけれど魅音さんと詩音さんが両方が居ない時点で検死が騙っても騙らなくても一緒だと思いますの。
両検死vs知恵先生 になるだけですし。
投票で有利になる可能性はありますけれどね(汗
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時13分  2007/8/15(水)
>レナさん
お休みなさい。またどこかの村でお会いしましょう。

>沙都子
存分に照れるが良いです。そして照れた沙都子をまた愛でる!

>少し富竹さん憂慮も考えたのは秘密でしてよっ。
富竹さん…きっと彼に流れる時報の血が沙都子にそう考えさせたに違いないです。

>圭ちゃん
>うん、やっぱりお前は分かってr(ry
同志!!(親指立て)

>レナ、愛してるぜー!
ふっ…そうやって二人で愛の巣を築くが良いです。
子供は二人で男の子一人と女の子一人が良いなー。
だけど一つ言わせて貰いましょう。
圭ちゃんは結婚したらレナさんに尻に敷かれるタイプだと!!(ふぉんぐしゃ)
大石蔵人(警備) (10回目)   23時13分  2007/8/15(水)
>ベタなバナナを踏もうかと思ったら、

なぜか現実世界で道に落ちていたバナナの皮を踏んですべりかけたことがあります。転ぶまではいきませんでしたけど。
前原圭一(DM) (15回目)   23時15分  2007/8/15(水)
>知恵先生
むしろバナナの皮の下に地雷が埋まってるみたいな(シャレにならん
あそこで偽判定をだしてたら、知恵先生憂慮に追い込めてたかなー?
検死と知恵先生の怪しさがどっこいどっこいになって、しかも先生の代行証明で以下略みたいな流れしか想像できない。俺L5?

>沙都子
3日目なー。翌日淵に引っ込むことになるのは分かってたから
表でいろいろ使い切れるだけ使い切っておこうかと。
今までで一番しゃべった。楽しかったw
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時18分  2007/8/15(水)
>知恵先生
>あれ、入江先生h(ふぉんぐしゃ!
そこは突っ込んじゃだm(ふぉんぐしゃ

>→証明代行で【詩音−両検死】確定
それにココができないです。
警備残ってる状況で100%の証明代行はできないです。
警備代行した場合は普通にGJの可能性も残りますし、他の人代行した場合でも警備襲ってGJ騙りできますから。
知恵先生が本当に代行したのかGJだったのかってのは人から見てわかんないです。
前原圭一(DM) (16回目)   23時18分  2007/8/15(水)
>詩音
>圭ちゃんは結婚したらレナさんに尻に敷かれるタイプだと!!(ふぉんぐしゃ)
ああもうごまかすのやめた。同志(とも)よ!(親指ぐっ

>大石さん
>バナナの皮を踏んですべりかけたことがあります
なんておいしい経験…!
知恵留美子(代行) (10回目)   23時20分  2007/8/15(水)
>大石さん
ふーむ……やっぱり入江先生は例外か……(コラ
代行を使わない【代行の使い方】ってのはやっぱり、朝の憂慮先代行仄めかしくらいしかないんですかねぇ……新規開拓は難しいのか。
参考になりました、他の方々も含め、ありがとうございました。

>沙都子さん
両検死は元より鬼側の可能性を見られるから、それに代行を巻き込めるかな、なんて思わせられるかと釣り糸を垂らして見たんですが、ルアーを間違えたようです……(何
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時22分  2007/8/15(水)
>雄雄しいさん(この呼び方気に入った)
>なぜか現実世界で道に落ちていたバナナの皮を踏んですべりかけたことがあります。
そんな漫画みたいなことがあるとは…!!

>圭ちゃん
>ああもうごまかすのやめた。同志(とも)よ!(親指ぐっ
こんなに気が合う人に出会ったのは久しぶりですよ(にやり)。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時23分  2007/8/15(水)
こんばんわなのです
とはいってももう時間ないのですね

ちなみにこの後は沙都子の好き好き☆カボチャクッキングの時間なんです
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時25分  2007/8/15(水)
>知恵先生
ちなみに誤解なきよう言っておきます。
散々否定するような発言してますが、私としては代行使用騙りとかそういう面白い試みは大好きです☆
前原圭一(DM) (17回目)   23時25分  2007/8/15(水)
>詩音
もうこの際だ、ソウルシスターと呼ばせてくれ(笑

>梨花ちゃん
おー、お疲れ。
そういえば祭りのとき振ってくれたネタに反応できなくてごめん。
その代わりレナには告白したぜー!返事は聞けなかったけど。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時26分  2007/8/15(水)
Σ?! 敢えて私が拾わなかったフラグをっ?!

梨花は鬼なのですわあああああああああ!!! ふわああああん(涙
知恵留美子(代行) (11回目)   23時26分  2007/8/15(水)
>前原くん
いや、検死が偽判定を出したら、あとは私の口先八丁にかかってまs(ふぉんぐしゃ!

>詩音さん
む、そうかその辺も問題でしたね……穴だらけか……こ、これは沙都子さんのトラップの一環!?(コラ

>大石さん
バナナが落ちているだけでも珍しいのに、さらに踏んづけるとは……奇跡の二乗がw
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時27分  2007/8/15(水)
眠いながら日没に間に合った!!
知恵留美子(代行) (12回目)   23時27分  2007/8/15(水)
魂の義姉妹【ソウルシスター】……言ってみただけですが(ふぉんぐしゃ!

私のブラザーの復帰はいつだろうか……(マテ
園崎詩音(共感) (10回目)   23時28分  2007/8/15(水)
>圭ちゃん
勿論歓迎ですよソウルブラザー!!(笑)
園崎詩音(共感) (11回目)   23時28分  2007/8/15(水)
>悟史くん
滑り込みセーフ!(笑)
お疲れ様です。
前原圭一(DM) (18回目)   23時29分  2007/8/15(水)
>知恵先生
代行使わない代行のうまい使いかたなー。俺もGJ発生の翌日、検死判定が出る前の仄めかしくらいしか思いつかねえ。

さて、もう日没も近いな。
ホント楽しかったぜ。みんな、またどこかで会おうな。
【↓ラスコ狙いの連中みんなお持ち帰り↓】
大石蔵人(警備) (11回目)   23時29分  2007/8/15(水)
よそ見していたら時間が・・・

お疲れ様でした
知恵留美子(代行) (13回目)   23時29分  2007/8/15(水)
別に最後にならなそうだけどラスコ!(矛盾
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時29分  2007/8/15(水)
ラスコー
一覧に戻る