◆人狼のなく頃に 第1033話 『君子編』 0日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時8分  2007/8/12(日)
人狼のなく頃に 第1033話 『君子編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         3時8分  2007/8/12(日)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 魅音
 梨花 → 詩音
です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時33分  2007/8/12(日)
とっても素敵な配置なのですよ♪
警備誘導してグレー大会にしようとしてもOKですし、ボクを初日に切ることでSSも可能ではあるのです。
にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時40分  2007/8/12(日)
ファーストコールはボクがいただき☆
この雛見沢のマスコットのボクが君子なのですよ。
にぱ〜☆
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時57分  2007/8/12(日)
セカンドコール…?

こんばんわ。不束者ですがよろしくお願いいたします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時47分  2007/8/13(月)
わたくしがさーとコールを戴いて行きますわー
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時20分  2007/8/13(月)
悟史と圭一が憂慮回避できるなら占いは大石が無難なのですよ。
警備誘導でレナ>大石>詩音or知恵でいけるのです。
DM2鬼なので庇いよりもいいはずなのですが、この辺は悟史と圭一がどう思うかなのですよね。
個人的にはどっちかに人、どっちかに鬼をだして自分の信用もほしいところなのですが。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   16時46分  2007/8/13(月)
葛西、よろしくなのです。
ボクはありきたりな大石占いぐらいしか考えつかなかったのですが何かいい占い先がないか一緒に考えて欲しいのです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時25分  2007/8/13(月)
よろしくお願いします。
そうですね…、大石さんを占う以外にはDMのどちらかを庇っておくのも手かと。
そして、占いを梨花→残り一人に誘導して、その後は鬼判定を出して検死の信用を稼ぐなり人判定をを出して庇うなり。

早い段階で襲撃してしまう事を前提として知恵先生を占って信用を稼ぐというのもまあ無駄ではないかと思います。


しかしまあ誘導にもなって比較的白い占い先である大石さんも有効だと思います。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時32分  2007/8/13(月)
とりあえず、初日憂慮回避は任せて。

うまく梨花の範囲占いをもぎとってやるぜ! とまではさすがに言えないけど、ね。
警備は葛西さんがレナ範囲になれたらいいねぇ、くらいで行きたいね。敢えて警備を占うなら、いっそ葛西さん占いも面白いかもしれない。

なんにせよ、僕は庇い不要だよとだけ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時34分  2007/8/14(火)
皆さん御用事かなにかなのでしょうか…。

それとも、皆さん君子ですから、「君子危うきに近寄らず」ということで、この村という「危うき」を回避なされてます?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時12分  2007/8/14(火)
はじめまして。どうぞ、よろしくお願いします。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時39分  2007/8/14(火)
となると…前原さん次第ですかね。
まあ…、レナさんを抜くためには大石さんよりも私を占うべきだと思います。
Kですから、検死でも白ですからね。
大石さんを占ったのでは誘導として疑われてしまいますし。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時17分  2007/8/15(水)
個人的にはDMのどちらか一方を占っておき、警備の誘導や組織票は無し。
そして、私の警備先が古手さんになったら襲撃してSS、竜宮さんになったら抜いてそのまま。

…というのはどうでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時27分  2007/8/15(水)
これだけ静かな祭も珍しいかも…。

君子の皆様のお出でをお待ちしてます。
この村は危うくないですよ〜。

むしろ廃村の危機的に危ういです…。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時3分  2007/8/15(水)
みー。
ボクの記憶が間違ってなければ明日には廃村だったと思うのですよ。
みんな集まってほしいのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時42分  2007/8/15(水)
>葛西
それが無難そうなのです。
圭一次第ですが、圭一占いでいいのでしょうか?
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時57分  2007/8/15(水)
ういっす。

これまたなんとでもなりそうな配置だな。

正直俺も時報回避程度の自信はあるつもりだが
警備誘導は対策をとられる可能性のほうが高いからな、
初日にレナを抜けるかって言うとわからないし、
悪配置CSなら鬼はどこよってことになるよな。
DM鬼を両方生かすつもりなら初日にどっちか占ったほうが
無難っちゃ無難だと思うぜ。

俺を占ってまぁ俺もきっちり心証稼いで相対的に梨花の
心証をあげるっていうのも良いし、その役を悟史に
任せて逆パターンでもいい。

ただ、沙都子もトミーも巫女やら警備やら人気職に目もくれず
DMに入ってるくらいだからそれなりの使い手だと見ていいと
思う、簡単に心証トップを譲ってくれるとも思えないかな。

だからこそあえてDMかばいを入れないで勝負って手もあるけどな。
悟史も憂慮回避には自信があるみたいだし。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時2分  2007/8/15(水)
最悪、俺か悟史憂慮で残りがレナ占いってこともありえるし
そうでなくとも、占いが俺と悟史でレナ警備がクラウドって
パターンも考えるとそこまで分の良い賭けじゃないが
初日の組織票をたっぷり使うなら最悪は回避しやすい
だろうし、そこは皆のやりやすい方向にあわせるとするぜ。

俺は占いがあってもなくてもそれなりの動きは出来ると思うし、
梨花>葛西占いだして警備誘導対策をとってもらってってのは
K位置が確定しちゃうんで微妙なところだし、
そう考えると庇いいれるのがベターかね?

初日占いDMなら最後まで残ってても不自然に見えないし、
うまく両方生き残れたら巫女対決に勝った時点で勝利も
ありえなくないしな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時47分  2007/8/15(水)
君子危うきに近寄らずか…

わかる、わかるぞ!

俺なんか得に、なれない雛見沢の中をうろうろしてると
勝手に*亡フラグがたっちまうもんな。

真夜中の公衆電話ボックスとか、祭具殿とか吊橋とか…

お、俺はもういかないんだからな!
こんなことで何度も*されてたまるか!

とりあえずそういうところからは縁の通そうな
場所に逃げ込むしかない!

そういえばこっちには来たことなかったな。
ここならきっと安全だろう。
(谷河内の山奥へと消えていく)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   16時20分  2007/8/15(水)
みーみー。
あと二人なのです。
廃村の危機に駆けつけてくれたみんなありがとうなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時21分  2007/8/15(水)
こんばんは☆今宵もいい夜になりそうね・・・

そうね、勝手に*亡フラグが・・・
初日喋れないDMさんみたいに・・・(遠い目

さて、後二人。こないと我が君もお怒りよ?(誰
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時53分  2007/8/15(水)
初日で占った場合は、梨花2回目のように鬼切り捨て案などにも転がすことが可能かな。

あるいは、レナを食べつつうまく独断騙りなどをすることで、梨花+初日どっちかVSグレーの偽装対立軸まで持っていくこともできそう。
知恵先生の力量にもよるけど、ようは心証で勝ればグレー吊りはしばらく回避できるしね。

疑いをもたれなくないという点では、大石さん占いはちと痛そう。
それでなくとも残った巫女は理不尽に疑われるから、占いが出来すぎてたらそれだけで黒よりに見られかねない。
葛西占いだとそれはなさそうだけど、早々に表視点でKを確定させてしまうデメリットと比べると微妙かもしれない、とは言えそう。

どちらかを庇うという手でなく、手を遅らせるという方向で考えるなら、いっそレナ占いなんかもあり。
ただし、警備も憂慮もまっさらだから、本当に僕ら次第になるだろうけどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時59分  2007/8/15(水)
DM憂慮合戦は水勝負だから、たしかになんとも言えないよね。
みんながみんな圭一レベルなら、占いをもぎとれるとは言いきれないし。…最近の状況から察するに、さすがにそんな超絶バトルはないと思うけど。

ともかく、庇う場合は上で述べた感じ。

庇わないときは、占いは警備あてか遅らせるかのいずれかになるだろうね。
とはいえ、知恵先生占うとグレー憂慮がしにくくなるから、結果手が早くなるイメージがある。園崎を占っておくというのもありだけど、後々数がおかしくなりそうな気がする。

てことで、僕としては庇わないならDMかレナあたりを考えてみる。
DMをSGにしての三択でも、どっちかは占えるだろうし、あるいは葛西→レナができるだろうから何とかなるはず。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時0分  2007/8/15(水)
>梨花さん
おかげで沢山の人が来て下さいました。オヤシロさまの御利益でしょうか。ありがたやありがたや…。

>圭一さん
んー、まさに「君子危うきに近寄らず」「好奇心猫を*す」を絵に描いたような人生ですもんね(ぇ

…あ、そっちへ行かれるとまた…。


>鷹野さん
わ、我が君ってどなたでしょう…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時6分  2007/8/15(水)
庇うと仮定するなら。
僕としては庇われて大人しく振舞うのでも、庇われずガツガツいくのでもどっちでもOK。
たぶん圭一もそんな感じだろうけどね。

圭一がどっちが得意か次第だけど、特に差はないようなら、見た感じ圭一のほうが強そうだから僕が囲われておこうかな?


べ、別にそのほうが初日に楽ができていいなぁ、とかそんなこと思ってないんだから!!
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時18分  2007/8/15(水)
あーら、我が君。 あーら、我が君。


ってのがあったねぇ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時9分  2007/8/15(水)
ガクガクブルブル…

ううっ、あぶなかったよぅ…

寸前で思い出さなかったら俺また…また…

この雛見沢に安全な場所はないのかぁーーー!!!

>詩音
あぁそうさ、ちょっとうっかり砕石工場にむかったら
このザマさ。正直もうちょっと思い出すのが遅かったら
今頃鬼隠しで穴におちてたかもしれない…ううっ…
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時16分  2007/8/15(水)
悟史がいいなら俺が占いなしで騒ぎまくって
たとえレナに占われようともレナに疑いかけまくって
散るぜ(ぁ
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時26分  2007/8/15(水)
OK。

本当に圭一の言うような「DM全員やり手」だったら、逆に庇いなしでガチで楽しみたいんだけどね。
実際はそんな面白い展開を期待するのは難しいだろうし、僕は大人しくしてるよ。


そもそも、明日始まらない匂いがぷんぷんだけどねっ!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時40分  2007/8/15(水)
>圭一さん
まったくですよ…。
おねえに聞いた話だと、なんでも採石場には誰もいないはずだったのに、怖いおじさんに怒られたとか…。その後ですからね、行方不明の子どもとお父さんが発見されたのは…。

行かない方がいいですよ。うん。

何があるのかは、私も興味があるところですけど…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時26分  2007/8/15(水)
>詩音
もうちょっとで俺も穴におっこちるところだったなぁ…

何があるかは俺は知らんし、知る必要もないとありえない
記憶がいっているのですたこらさっさと逃げ帰ったが。

はぁ、それにしても俺に*亡フラグがたたないどこか
安全な場所ってないか?

あ、地下祭具殿だけは勘弁な?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時39分  2007/8/15(水)
>圭一さん
ちかさいぐでん?んー、噂には聞いた事ありますけどホントにあるのかどうかは。おねえならそのあたり知ってると思うんですけどね…。

私が思いつく安全な場所、っていうと…。レナさんのお部屋でしょうか。何かが圭一さんに危害を加えようとしても、きっとレナさんが守ってくださいますよ。

…「オオカミに羊の番をさせる」とも言いますけどね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時57分  2007/8/16(木)
>地下祭具殿
おじさんにも、分からないことはあるだよ…。

>圭ちゃん
安全な場所?雛見沢が危ないっておもうなら県外にひっこーし、ひっこーし、さっさとひっこーし
くらいかなぁ?
他には地下シェルターをこっそり作るとか自分以外の全員を暗殺していくとかあると思うんだけど。
圭ちゃん次第かなー?あっはっはっはっは。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時59分  2007/8/16(木)
>詩音
>私が思いつく安全な場所、っていうと…。レナさんのお部屋でしょうか。何かが圭一さんに危害を加えようとしても、きっとレナさんが守ってくださいますよ。

いやそれ俺安全じゃないような…

>…「オオカミに羊の番をさせる」とも言いますけどね。

まったくだ。っていやいやそういうんじゃないが
多分それやったらレナと魅音が屋上で対決しはじめる
バットエンドフラグがたっちまうんだ。

同じ理由で魅音の家もだめだな。

梨花ちゃんハウスで梨花ちゃんと沙都子に庇ってもらおうとすると
どこからか謎の温泉マークのついた仮面をかぶった男に
殴られるし、仲間に頼りたくてもたよれねぇんだ…
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時1分  2007/8/16(木)
ってこんな時間に魅音いるし…

>魅音
>地下シェルターをこっそり作るとか

いまから作っても綿流しの晩にまにあわねぇよ!

>自分以外の全員を暗殺していくとかあると思うんだけど。
なんでそうなるんだー!

俺は誰も*したくないし、*されたくもないの!

安全にはなるかもしれないけど大バッドエンドだー!

俺はもっと皆と仲良くささやかな幸せを味わっていたい
だけなのに!
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時4分  2007/8/16(木)
>悟史
よくみたらトミーはじめましてとかいってるし

本気で初心者かもしれないから全員やり手はきびしいかもな。

もっともそんな状況になったら俺もかばいとかなしで
はじけまくりたいがなかなかそういう機会もないし
この配置で勝つにはちょっとお預けなシチュでもあるな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   2時40分  2007/8/16(木)
最近仕事が遅いことが多いので警備ばかりな私。
1000話超えてから8割は警備なのでは?

DMもちょっとやりたいけど時間取れないんですよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   5時30分  2007/8/16(木)
>圭一さん
>〜バッドエンドフラグがたっちまう

それは困りますねぇ…。じゃぁ、発想を逆転させるんです!
例えば…前原屋敷に全員で住むとか!(ムーレハ

とか言ってるうちに、無事綿流しのお祭が終わりそうですね。
皆さんありがとうございます。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   5時59分  2007/8/16(木)
らすこ!
1日目へ進む
一覧に戻る