◆人狼のなく頃に 第1033話 『君子編』 5日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/8/20(月)
5日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時3分  2007/8/20(月)
はいおはようございますー。
正直終わるかと思っていたんですが続いてホッとしてますよ。

では判定を。【入江はただの天然KOOL】でしt…じゃなくて。
【悟史くんは鬼】でした。
詩音さんと知恵先生、ナイス判断です。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時4分  2007/8/20(月)
←悟史人なら沙都子憂慮なんて通りっこないし、悟史鬼で裏憂慮が通ってもまずいと思って悟史憂慮に変えたチキン。

自分がチキンでよかったと思ったのは初めて!
入江京介(検死) ( 2回目)   6時7分  2007/8/20(月)
葛西さんラス鬼でいいよね?もう。
裏をかいて梨花ラス鬼とかもあるけど、葛西さんがここまで生き残ってる理由がねー。
葛西Kなら切捨てや知恵BJ上等だったんじゃ、と。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時9分  2007/8/20(月)
代行??
入江京介(検死) ( 3回目)   6時11分  2007/8/20(月)
梨花ラス鬼詩音Kも判定上あるけど、詩音Kならあそこは沙都子憂慮にあわせてくるはず。
うん、葛西さんラス鬼。
梨花さんの言動が怪しかったのは梨花さんに撃たれても痛くなかったから。
BJがなかったのは葛西ラス鬼かつ鬼憂慮なので葛西さんがBJすると鬼負けで終わってたから。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時53分  2007/8/20(月)
おはようございます。

昨晩は詩音さんを警備しておりました。
【梨花−沙都子−圭一】配置で人負けとなるため、代行を考え警備は梨花さんと沙都子さん以外から考えました。

鉄火場配置では私襲撃で安定のため、鉄火場配置でない場合により広くCSの幅が取れるであろう詩音さんを警備していたのですが、どうやらまた読み間違えてしまったようです。

詳しい考察などは後ほど行います。
今日は、21時ころには戻ります。
途中顔を出せたらできるだけ覗きに来るようにします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時58分  2007/8/20(月)
代行来ましたね。

CSは、【圭一−入江−鷹野−沙都子K】【圭一−入江−鷹野−詩音K】
【圭一−梨花K−悟史−葛西】【圭一−梨花−悟史−葛西K】(真配置)あたりでしょうか。

それでは、また後ほど。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時1分  2007/8/20(月)
しかし、昨日代行を撃つのを薦めすぎたので、梨花さんと私なら梨花さん本鬼と思われるかもしれませんね。

まあ、がんばっていきます。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時2分  2007/8/20(月)
やっぱり古手さんですかっ!

あぁ、変えるんじゃなかった…沙都子さんすみません。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時5分  2007/8/20(月)
おはようございます。

…これは一体?!
知恵先生は人だった、ということ?

人はもちろん、K憂慮でも負けですか…。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時15分  2007/8/20(月)
あ、梨花−葛西の鬼Kが逆もまだありか。
梨花代行が飛んできたら怖いから梨花警備、というのはありうる。

いっそ2人してKCOとかしてくれないかn(ふぉんぐしゃ!
そうすれば胃の痛い鉄火場も多少は楽しめr(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時19分  2007/8/20(月)
これは悩みますね…。

とりあえず出かけてきます。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時20分  2007/8/20(月)
正直、憂慮葛西でGJ頑張ってとかいいたい…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時27分  2007/8/20(月)
やっだーおじさん読み間違えた。
知恵先生かと思ってたよ。
こりゃ葛西さんかな。

ははは、ラス鬼はバラしちゃ駄目ですよ?
つか、なんで梨花ちゃんに撃たなかったのかが気になる。
発言からてっきり梨花ちゃんだと。

沙都子−悟史は結構薄目に見てたおじさん。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時29分  2007/8/20(月)
昨日の夜、時期頭首とかいってるけど本当は
次期頭首だったんだ…。
魅音です。魅音です。魅音です…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時31分  2007/8/20(月)
それは予想外でしたわー

配置は【梨花ー葛西ー悟史ー圭一】でしたか
監督とねーねーが人確定でどっちのKでSHOW大開催ですわね
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時33分  2007/8/20(月)
>魅音さん
襲撃犯はおそらくにーにーでしたので、ラス鬼はわかんないですわよ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時35分  2007/8/20(月)
知恵先生、襲撃犯は言わないでー。
とりあえず、現状は
【梨花−悟史−圭一−葛西】
ほぼ確定かな。
で、冥土視点では葛西or梨花
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時38分  2007/8/20(月)
>沙都子
おっはー。
沙都子もおつかれ。

とりあえず、悟史鬼は確定した。
表ってほぼ梨花憂慮?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時39分  2007/8/20(月)
おはようございます。

知恵先生、沙都子さんはお疲れ様でした。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時40分  2007/8/20(月)
さてと。改めておはようございます。
知恵先生が村視点で人確定なのはもちろん、沙都子ちゃんも私視点ではほぼ人確定です。お2人とも疑ってすみませんでした。

今日は私視点で2-1-1。ラス鬼は梨花さん葛西さんの2択。
どちらかといえば葛西>梨花。詩音さんKはないと見ています。
理由は、葛西襲撃もBJもなかったからですね。

昨日の合議案で知恵先生が悟史くん憂慮、そして詩音さんが梨花さん憂慮から悟史くん憂慮に変えました。(この点からも詩音さん鬼サイドは考えづらいです)
そして葛西さんは初め沙都子憂慮悟史代行であり、合議案のすりあわせで沙都子憂慮でまとめようとしていましたね。
昨日沙都子憂慮に決まっていれば、2-2-1。悟史代行があっても、葛西さんが鬼KならBJで1-1-1か1-2-0の鬼勝ちに押し込むことができました。
葛西さん鬼側ならばあの案は非常に納得できるものです。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時41分  2007/8/20(月)
今日蓋を開けてみると葛西さんが生きているまま続いています。
葛西さん人なら葛西さん襲撃で安定だったと思うので、葛西鬼Kで
梨花さんに撃たれると思って梨花さん警備だったか、鬼憂慮かつ葛西鬼なのでBJしたくてもできなかったかのどちらか。
私視点では悟史くんは鬼でしたし、3日目の梨花→鷹野●から葛西Kよりは葛西鬼を強く見ていますので、後者の可能性が高いと思います。

梨花さんの言動がラス鬼にしては心証を稼がなさすぎ、というのもありますね。どちらかといえば怪しまれて憂慮や代行をされても痛くないKに見えます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時42分  2007/8/20(月)
古手さんか葛西さんの2択でしょうね。
Kはどちらかを考えながらの
入江京介(検死) ( 4回目)   7時42分  2007/8/20(月)
\|梨入葛詩
─┼────
制|_頭__
頭|_詩__

もうさほど意味はないかもしれませんが一応決定方法について意見を。
詩音さん鬼サイドはもうないと見ますので、詩音さん頭首に推します。
今日の私の本格参加は21時半か22時ごろですね。では。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   7時45分  2007/8/20(月)
つか、知恵先生の襲撃犯は悟史か。
もしラス鬼だったらかくしといてな気分でした。

しっかし、葛西さん配置に入るなら沙都子憂慮も頷ける。
ちなみに葛西が私なら二日目の夜はレナじゃないと圭一鬼の可能性高かったじゃないか!!
という考えが今更よぎるー。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時51分  2007/8/20(月)
あれ?表視点では一応
【梨花ー葛西ー悟史ー圭一】
【入江ー鷹野ー葛西ー圭一】
が残ってるんですの? 悪配置はもはや状況白じゃないかと思うんですけど…
まあ今日はあれですね、葛西さんの鬼サイドCOもあるのですわね、いいなぁ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時37分  2007/8/20(月)
>沙都子
表視点では監督も残る。
しかし、梨花or葛西になるのであった…。

私なら悩むけど、昨日の時点で梨花憂慮があまりでてないから知恵先生には憂慮先撃って欲しかったなーと思いつつ梨花憂慮。
だって知恵鬼じゃなけりゃ代行大丈夫だもんねーとか言ってみる。
知恵Kなら大丈夫と言ってみる。

梨花K−葛西なら魅音襲撃の前にK切っててもおかしくない。とかなんとか言ってたかも。今思い付いたから生きてたらおもいつかなかったかも。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時9分  2007/8/20(月)
みー・・・。
沙都子と悟史と知恵がいなくなってるのですよ。
【入江は鬼だったのです。】
昨日入江鬼側は確定してましたですが、Kなのか鬼なのかははっきりしてませんでした。人判定なら困った事になりますですが、どうやら2択にはならずほっとしてるのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時24分  2007/8/20(月)
みなさんおはようございます
いつもより早起きな鷹野よ☆
あら、沙都子ちゃんと智恵さん人なのね
おつかれさまでした♪
悟史くん特攻ってところね

もうこれしか配置がないわね
【梨花-圭一-悟史-葛西】
どっちがKかしら?という状況ね
梨花ちゃんか葛西さん、まちがえたらおわりね

私視点ではこれしかない訳だしどちらというなら・・・
安直にかんがえてやっぱり梨花ちゃんかしら
でも葛西さんも生き残りすぎるわね
言いがかりかしらね?・・・クスクス
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時26分  2007/8/20(月)
確かに表視点では
【圭一-入江-鷹野-葛西】
も否定できないわね。ここまで入江先生の
検死に偽りが見えないから、けっこう薄いと見るわ
まぁ冥土だからそう見えるだけだったりね・・・

私がその場にいても悟史くんに鬼判定でしょう、
今でもそうだけど入江先生妄信するわね。私が生きてたら
この配置も否定できなくなっちゃうけれどね・・・クスクス☆
検死割れちゃったりしたらまた悩むところよね。


それではちょっとお出かけしてくるわ
お昼にまた現れるわよ☆
入江京介(検死) ( 5回目)   9時40分  2007/8/20(月)
これで実は驚愕の富竹Kで、3-1-0、「人同士潰しあうといいのですよ、にぱー☆」だったらイヤですねえ。
入江京介(検死) ( 6回目)   9時56分  2007/8/20(月)
葛西KでもともとどこかでBJ人3*亡を狙う予定だったから
初日知恵人期待発言やら2日目知恵憂慮圭一代行やらが出たんだったりして。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時18分  2007/8/20(月)
正直葛西が今日残ってるのが胡散臭すぎてボク視点ですらKに見えるのです。
頭首詩ぃが一番よいと思いますです。
頑張って説得しますですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時19分  2007/8/20(月)
今日も暑いねぇ。

レッツ最終日。
監督が「鬼 葛西>梨花 K」なのはありがたいね。

まぁ、詩音が決定役だから、彼女次第ではあるけども。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時20分  2007/8/20(月)
梨花、悟史、圭一、葛西Kかな
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時25分  2007/8/20(月)
工作も何も、あれだよね。

ここまで来て梨花とかが鬼K否定しても仕方ないかな?
監督憂慮一本推しで揃えて悩ませつつ、監督にこのままK怪しみのミスリードしてもらえばなんとかなりそうか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時29分  2007/8/20(月)
結局、私視点では3択なんですね…。

それぞれ、有り得るんで判断つけるのが難しいです。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時36分  2007/8/20(月)
ちらっと顔見せですー。

>梨花さん
>葛西Kに見える
それで初日梨花さんを抜かなかったのって、なぜです?
悪配置のK警備なら初日から笊上等で占い情報を減らして
グレー大会を早めると思うんですが。

>ALL
皆さん視点で、Kはどこにいると考えますか?

私は梨花K濃厚と見ていますが、ちょっと迷ってもいます。
初日からの梨花さんの発言を読み返して、知恵先生に寄せる期待を
見ていると、案外葛西Kで、どこかでBJを狙っていたのでは、
と思えたので。

…あとは、チラッとですが実は富竹さんあたりがKで、私は人である葛西さんを相手に不毛な潰し合いをしようとしているのでは、と思ったり思わなかったりもします。
これはいくらなんでもL5発症気味だと思いたいですが…
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時44分  2007/8/20(月)
冥土で言わないが、おじさんは答えを知っているんだ。
そう、梨花鬼と…。

まあ、実は詩音がKで葛西憂慮なんてことがないことに祈るか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時11分  2007/8/20(月)
お昼にのぞいたけれど誰もいなかったわね
っていまも特に進展はないようね

おやつでも食べてのんびり待ちましょうか
本番は夜だものね☆
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時9分  2007/8/20(月)
詩音がんばー
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時24分  2007/8/20(月)
>入江
お忘れですか?検死がどっちだろうと圭一鬼は非常に濃厚なのです。
レナの占い先だったのでボク抜きより警備笊確定を優先させた。あとはボクラインということで信用も落としにきた。そう考えられるのです。
ボクからしたら圭一占いであっても葛西がボクを抜いておかしくないと思いますが、なんで襲わなかったかは理解に苦しみますですよ。

ま、葛西人なら警備は文字通り1/2なのです。入江憂慮なら何の問題もなし。
ボク憂慮になれば葛西直接が濃厚。葛西人で葛西憂慮なら今日は入江がGJにおびえながらボクか詩ぃに襲撃。葛西Kならボク憂慮になると終わってしまいますです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時14分  2007/8/20(月)
ついでに言うと僕は信用得ようってより人同士の沙都子と悟史が喧嘩してたのなだめてたのです。
説得ってより疑心暗鬼に取り付かれて挙句ボクより先に悟史憂慮とか、昨日からさんざ反対してたのですが。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時35分  2007/8/20(月)
昨日も結局作戦会議でれなくなくて非常に申し訳ない。

もう、ここまでくるとヘタな動きはせずに
詩音が鬼を疑ってるけどもし人ならGJお願いと
願いをこめて葛西憂慮にしてくれるのを見守るしかないかな…

すでに*んだ身でできることが思い浮かばなかったり…
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時40分  2007/8/20(月)
とりあえず梨花ちゃんは
【両検死-圭一-K】を説くしかないねぇ。

K該当者は沙都子くらいなものか。

梨花ちゃんはもう配置が確定して迷う必要なんてとっくに
なくなってるので強めにいっちゃってもいいだろうね。

問題は葛西さんがここまで残された人を演じるか
鬼側をにおわせるかだよなぁ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時43分  2007/8/20(月)
鬼側におわせるなら適当な理由つけて入江憂慮に賛成。

残され人演じててると梨花憂慮のほうが自然な気がする
自分が人で残ってて得するのは巫女だし。

葛西さんの判断は少しむずかしめかねぇ、
葛西鬼とおもってもらう分には
梨花憂慮推しでもんだいないかな?

そのほうがまさかの人もありえるし。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時44分  2007/8/20(月)
少し時間ができたので顔見せにきました。
まずは、状況を整理しようと思います。

■今日は4人で続いていることより、3−1か2−1−1。
 2−1−1の場合、K憂慮で負け
■梨花さんと入江先生は対立しているため、どちらかは鬼側
■判定から詩音さんはK以下
■【梨花-圭一-北条】の場合、悟史さんが鬼側
 ・沙都子さん鬼側の場合、梨花−入江になり(これ自体薄い)、【梨花−沙都子−圭一−入江】で悟史さん憂慮なら葛西襲撃でいい
■梨花−悟史なら悟史さん憂慮を推した詩音さんは配置に入りにくく、梨花−詩音Kはほぼ無い
■梨花−入江Kならレナさん襲撃がおかしいため、これは無い
 梨花K−入江鬼での偽装対立も効果が薄く、まず無い
■【入江−鷹野−圭一−誰かK】の場合、葛西Kならまず梨花さんを抜くため、この配置は薄い

これより、現状ありそうな配置は、
【梨花K−圭一-悟史−葛西】
【梨花−圭一−悟史−葛西K】
【梨花−圭一−悟史−誰かK】(Kが既にいないパターン)
【入江−鷹野−圭一−詩音K】
【入江−鷹野−圭一−誰かK】(Kが既にいないパターン)
あたりになると思います。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時50分  2007/8/20(月)
ぶっちゃけ十中八九入江憂慮ないんじゃないかなぁと
思ってるけど、できるだけ葛西憂慮になるようにっていう
算段はいまさらたててもしかたないので流れに任せるしか…

詩音自体は説得するより放置して悩ませるか(梨花or葛西を)

葛西人の可能性がちょっとでもあれば葛西憂慮で安定かなとも
思うんだけどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時58分  2007/8/20(月)
見に来た。

富竹Kってどんだけー。
僕的な詩音のふいんき(ry 判断だと梨花or葛西になりそうな気がする。
悪配置は否定材料も薄いかわりに、指摘材料も少ない。

んで、心証で判断されると監督の心証はいいしね。
まぁ、僕が詩音で人の立場だったら、やっぱり監督間違って吊ってそうではあるけども。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時3分  2007/8/20(月)
次に、今日の知恵さん襲撃についてです。
知恵さんは悟史さん憂慮を推しましたので、入江先生から悟史さんに鬼判定が出るとほぼ梨花−知恵配置が消えます。
入江−知恵配置では必ず知恵さんがKとなるため、憂慮候補にもならないでしょう。
知恵さん襲撃ということで知恵さん人でしょうが、残しておくメリットはどちら鬼側にも無かったように思います。

また、梨花−葛西配置であれば知恵さん襲撃は安全ですが、入江先生鬼配置だと特攻になります。
私襲撃でも梨花さん鬼配置は残るはずなので、なぜ特攻したのかは疑問ですね。
仮に梨花さん代行があったとしても、沙都子さん鬼配置も残るはずです。
問題があるとしたら、代行が無かった時に今日代行されるリスクを感じた、ということでしょうか。

なお、代行を撃った場合、知恵さんよりは私がCSに組み込みやすくなるため、GJのリスクを考えなければ私より知恵さん襲撃のほうがいいとは思います。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時15分  2007/8/20(月)
すみません。
ひとつ考え違いをしていました。

【入江−鷹野−圭一−誰かK】配置の場合、私襲撃で代行が無い場合、続いているという見地から入江先生は悟史さんに鬼判定を出すでしょう。
こうなると、悟史さん憂慮を推した梨花−詩音と梨花−知恵がなくなり、梨花K−3DMが薄いと思われると梨花さんと入江先生の両*となる可能性がありますね。

後ほどもう少し考察してみようかと思います。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時19分  2007/8/20(月)
なんで昨日知恵残ってたの?
ってなると、ちと微妙かもって思った。

知恵先生が残ったからこそ、北条憂慮になり鬼憂慮をゆるした。
知恵先生が残ったからこそ、独断代行を許してしまい鬼代行の可能性ができた。

上はさておき、下は鬼側警備とのラインのないラス鬼の監督にとっては、それなりに危険だったんじゃないか、と思ったり。
まぁ、先生が梨花沙都子を切り捨てられないかぎり、監督代行はありえないわけだけど、一昨日の襲撃先決める時点では明らかに梨花悟史知恵考察主体だったし、ないとは言えない。

たいしたネタじゃないけど、弱いながら若干の監督鬼否定材料になりそうかも。。。
話題に挙がれば、の話だけど。


それとも、万が一出てきても、沙都子KあたりをにおわせればOKか?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時24分  2007/8/20(月)
こんばんは
本格参戦は後ほどになりますが、アドバイスありがとうございます。

よく読んで後の参考にしたいと思います。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時27分  2007/8/20(月)
沙都子さんKはなんとなく使えそうな気はしていますね。
ではまた。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時33分  2007/8/20(月)
ていうか、アレだね。
どうなっても同じラインだから、否定考察がしにくいよねw

たとえば、昨日のまとめ案。

あの案を纏めるならば、悟史憂慮沙都子代行あたりだったように思える。それをあっさり撤回して、悟史憂慮であわせたというのは、心証を下げたくなかった鬼(Kでなく)にも見える。

とかあるけど、ぶっちゃけどっちもそんなこと指摘できないし。
やっぱり監督鬼を責めつつ、梨花ラインならどっちKでSHOW!で考えさせるほうがいいか。

>葛西さん
お疲れさまですー。

動きも少ないですし、まったり様子見してますね。
マイナスなことしか言ってないですけども。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時5分  2007/8/20(月)
こんばんはー。最終日ですし、ふんどしを締めなお…いやいや、髪を結いなおして挑みたいと思います。

んー、ここで合議にしても混乱するだけ、というか合議メンバーの選びよう、ってなにかあります?
あとは葛西さん次第ですが、私が頭首ってことになります?
一応私も自薦しておきます。

>監督
正直、Kはもういない、と考えると監督か梨花さんの2択でいいんですけど…。
人警備の葛西さんがここまで生き残る可能性ってどうでしょう?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時16分  2007/8/20(月)
表視点で葛西さん人の可能性ってまだございますの?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時16分  2007/8/20(月)
ぶっちゃけると、お昼にも言ったとおり3名が3名とも鬼の可能性があるので、誰憂慮にしたらいいのか見当も付かない状態です。

1・梨花鬼
葛西さんKでも抜けなかったんでしょうね…。多弁悟史さん占いは白さ上げ?

2・監督鬼
レナさんに占われるわけには行かなかったため、圭一さんが特攻。
あるいは葛西さんKかも。

3・葛西鬼
一番納得できる形ではあります。もう生きてる、ってだけで疑えますから。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時21分  2007/8/20(月)
Kはもういないパターンだと、監督か梨花さん、どちらかは確実に本鬼。こっちだったらいいなぁ、と思いつつ葛西鬼に対応できない現実。

今日の時点で、誰憂慮でも全てに対応できるはずもないんですが…。

梨花さんは人でも鬼でもKでも。
監督は人か鬼。
葛西さんは鬼かK…だと思う…。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時46分  2007/8/20(月)
ただいまなのです。
詩ぃ、ボクを信じてほしいのです。
葛西人はボクも薄く思いますが、ボクの鬼側をより強く疑わせられるのも事実なのです。
まずはボク鬼で知恵襲撃っておかしいことに気がついてほしいのです。
知恵が昨日言ったとおり沙都子憂慮ならともかく、入江に代行で続いていると、ボク視点の配置が破綻するのですよ。
ボク鬼なら詩ぃ襲撃しかないはずなのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時47分  2007/8/20(月)
ちなみに知恵襲撃って入江代行だとボク鬼側確定なのは本当。
わかってて博打撃ちましたです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時53分  2007/8/20(月)
ただいま戻りました。

せっかくなので、入江先生憂慮を狙ってみますが、本鬼でも人でも梨花さん鬼も怪しむとは思いますので、梨花さん鬼も言及すると思います。

何かあれば淵で言ってくださいね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時53分  2007/8/20(月)
>沙都子
既にK死亡済みだったらありかと。
富竹Kとか。

おじさんは考えないけどねー(・3・)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時55分  2007/8/20(月)
こんばんは、戻りました。

>詩音さん 梨花さん
>>3・葛西鬼
>>一番納得できる形ではあります。もう生きてる、ってだけで疑えますから。

ここまでGJもできず生き残っている警備なんてゴミのようなものですから、気にしないでください・・・


>詩音さん
詩音さんKもぎりぎり残る状況ですが、詩音さん以外に意見を合わせられる人はいないかと思っています。
詩音さんの仕切りで問題ありません。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時56分  2007/8/20(月)
>梨花さん
監督でも、梨花さんでも、鬼Kの違いはあれ葛西さんは鬼側濃厚だと思います。

梨花さん鬼で知恵先生襲撃、っておかしいですか…?
なぜ私襲撃しかないのか、そのあたりもう少し詳しくお願いしたいです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時0分  2007/8/20(月)
さて、夕方の考察の続きです。

知恵さん襲撃についてですが、よく考えると代行が撃たれておらず、知恵さんが生存で、かつ入江先生が悟史さんに鬼判定を出した場合、

・梨花−知恵は薄い
・入江−知恵Kは残る
・知恵さん生存時の鉄火場なのでK憂慮できない

という状況から、入江先生憂慮の代行梨花ライン、という形になると思います。
そう考えると、入江先生鬼側の知恵さん襲撃も頷ける面はありますね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時0分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
ボク鬼で悟史憂慮、知恵襲撃、入江代行の場合、葛西に鬼判定しかなくなるからなのです。
詩ぃと対立した時点で配置が破綻。昨日の段階でグレーは詩ぃ、葛西、入江しかいなかったのですよ。
で、鷹野-入江K-圭一-葛西って言う配置は鷹野-入江-圭一-葛西K以上にボクを最初に消してないのがおかしいのです。鷹野に手が回るのが遅くなることが大事ですから。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時1分  2007/8/20(月)
>梨花さん
梨花さん視点で私Kだと、【入江−鷹野−圭一−葛西K】となると思います。
この配置ですと、まず初日梨花さん襲撃だと思いますが、私Kだとしたらなぜそうしなかったと思われますか?
入江京介(検死) ( 6回目)   21時2分  2007/8/20(月)
一応戻りました。このあとまだ用事を少し片付けなければならないので、本格参加はもう少し先です。

>梨花さん
葛西さんが生き残りすぎて怪しいというは同意なんですが、
葛西Kはあなた視点では考えづらいだろうと思うので聞いてみただけ
なんですがねー。あなた視点ではKが生き残っているとするなら
詩音さんもありでは?

>葛西さん4回目
今日が代行なしかつ葛西襲撃で続いていた場合、
梨花入江両*で困るのは【梨花−圭一−悟史−*んだ誰かK】の
場合でも同じだと思いますよ。

>詩音さん
>人警備の葛西さんがここまで生き残る可能性ってどうでしょう?
神笊警備がいた村やら生き残り続けて人確定した警備がいた村やらなんていうのもありましたが、普通はここまで残り続けたら鬼側濃厚ですよね。
葛西さんが鬼側でないなら、鬼は特攻連打の博打を打って勝ち続けていることになります。ここは鬼Kどちらかで考えた方がいいと思います。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時3分  2007/8/20(月)
>葛西さん
な、なにいってるんですか!ここで一発「俺憂慮してくれ!確実にGJしてやる!」くらいのこと言ってください(ぇ(ネタです

私頭首でよろしいですか?
少し早いかもしれませんが、時間の宣言しておきますね。

各自30分前に個人案提出。
私は15分前に頭首案をだします。
よろしいですか?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時4分  2007/8/20(月)
梨花さんのあの挑発的な態度、いいですねえ。
一生懸命Kっぽさを演出してる感じがたまりません。

知ってます?鬼ヶ淵の半分はサービス精神でできてるんですよ。
知ってます?SMのSはサービスの略なんですy(ry
梨花さん、あなたは鬼サイドの鑑です!もっと挑発して!もっと僕をいたぶっt(激しく待て

…ひぐ狼やってると、否が応でもMに目覚めてきちゃいますよね。
私、最近まで自分はMじゃないと信じていたんですが。
知ってます?SMのMは満足の略(ふぉんぐしゃ!!
入江京介(検死) ( 8回目)   21時4分  2007/8/20(月)
サービスと言えば、今回の鬼側は冥土サービス甚だしいですねえ。
きっと今ごろ冥土では誰がラス鬼でSHOWで大盛り上がりですよ。
羨ましい限りです。私が鬼サイドやる時はいつも冥土サービスする
余裕なんてなくt(ry
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時5分  2007/8/20(月)
>入江
K候補はいっぱいいるのです。もう*んだ富竹や沙都子ですらK候補なのですよ。非候補は鬼の両検死と圭一。襲われたレナと大石、魅ぃと知恵ぐらいなのですけど。
なぜ葛西が残ってるかさっぱりなのです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時6分  2007/8/20(月)
さて、梨花さん鬼の場合です。

私視点では、梨花さんが鬼だと、Kは既にいないかと考えています。
これは、梨花−入江Kならレナさんを襲撃する必要が無いし、梨花−詩音Kなら昨日わざわざ鬼を憂慮したことになるからです。

Kは誰かは分かりませんが、状況から沙都子さんか富竹さんだろうと考えます。
村視点では、もちろん私Kが濃いでしょう。

この配置で疑問なのは、やはり鷹野さん鬼判定でしょうか。
鷹野さん人判定であれば、私や入江先生が憂慮される可能性もありますが、一番憂慮されやすかったのは知恵さんかと思っています。
人代行を庇うような占いは違和感を覚えます。

村視点では私を庇ったと考えることもできるでしょうが、私視点では更に不自然ですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時9分  2007/8/20(月)
頭首案15分前って。

反論は許しませんでー、っていう意思表示にしか見えないw
なんでこの時間に全員集合してるのに、そんなに遅い必要があるんだか。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時10分  2007/8/20(月)
>入江先生
>>梨花入江両*で困るのは【梨花−圭一−悟史−*んだ誰かK】の
場合でも同じだと思いますよ。

それは確かにそう思います。
ただ、梨花さん鬼側の場合、どっちにしても知恵さん襲撃でそんなに違和感ないんですよ。
悟史さん特攻であれば、GJを恐れる必要はない。
入江先生鬼側の場合、知恵さん襲撃したいのはやまやまでしょうが、やはり特攻が厳しいぶんだけ違和感を感じていました。

知恵さん襲撃だから入江先生が怪しい、というのではなく、むしろ入江先生鬼なら知恵さん襲撃しないであろうに、どうしてしたんだろうか、とう考察と考えてください。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時11分  2007/8/20(月)
それでは冥土ではKトトのお時間ですわね

\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|_______
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時14分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
頭首案、15分前なのですか?
入江憂慮で決まればいいですがそうじゃなかったときボクのお話も聞いてくれないのですか?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時15分  2007/8/20(月)
>詩音さん
提出時間了解です。
時間は遅めですね。

みなさんお集まりのようですが、時間はたっぷりありますし、ゆっくりと議論することにしましょう。
何かご質問があれば、なんなりとお聞きください。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時24分  2007/8/20(月)
梨花さんが鬼側と考えますと、村視点ではやはり【梨花−葛西】と考えたほうがしっくり来るような気がします。

私が入らない梨花さん単独鬼ですと、知恵さんがずっと生き残っていたのも不自然でしょう。
私がKであればBJを考えて残してもいいかと思いますが、昨日は代行が残っているせいで北条憂慮(結果的に北条両*)になったようにも思います。
【巫女−DM−DM】配置ではDMラス鬼を考えるのが普通だと思いますが、圭一さんを強く庇ったようにも見えませんし、これではまるで巫女ラス鬼のためにDMを犠牲にしているように感じます。
私鬼だとしても、警備・巫女を守るためにDMを犠牲にしているような格好ですね。

ただ、知恵さんや私をSGとして考えた、という考え方はできるのでしょうか。
梨花さん鬼なら圭一・北条まで確定のように考えられてしまったので、梨花鬼を隠すために梨花K−葛西or知恵を用意した、ということですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時25分  2007/8/20(月)
あらためてこんばんは。用事も片付きましたので、ここから本格参加です。

>葛西さん
>むしろ入江先生鬼なら知恵さん襲撃しないであろうに、どうしてしたんだろうか
ああ、なるほど。そういう視点からの考察ですか。了解しました。

というか昨日は村視点では、やはり葛西さん人なら葛西さん襲撃が一番安定に見えるんですよね…
私鬼葛西さん人とするなら特攻連打成功しすぎですよ、鬼側は。
悪配置なら3日目までは安全な特攻役を確保できたことになるとはいえ。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時26分  2007/8/20(月)
>詩音さん
時間了解です。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時27分  2007/8/20(月)
まいったな、まさかKは既に*亡なんてものを持ち出してくるとは。

沙都子Kは薄すぎる(初日に梨花も沙都子も、鬼圭一でなくK沙都子を占いたがるのが意味不)けど、富竹さんKは否定できないわ。
まぁ、役に立たないKっているからねぇ。

ていっても、残りは梨花ライン、つまりGJで芋づるになるのわかりきってところから、葛西人での魅音特攻は無茶だと思うんだけどね。


現実的な見方をするに、やっぱり

【梨花、圭一、悟史、葛西K】
【梨花K、圭一、悟史、葛西】
【圭一、入江、鷹野、詩音or沙都子K】

あたりしかないような気がする。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時30分  2007/8/20(月)
表はなんとも緊迫してていい感じ♪

とりあえず、まただいぶ時間あるっぽいし、用事すませてからまた来るね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時34分  2007/8/20(月)
>梨花さん
知恵先生が人である、と確定した今だから言える事かもしれませんが、昨日の時点で知恵先生が監督代行する可能性がどのくらいあったのか…。
監督代行で【梨花・沙都子・圭一・葛西K】あたりだと終わる可能性があります。知恵先生もそれを危惧して沙都子さん代行だったかと思います。
私は昨日入江先生に代行が飛ぶ可能性はかなり低かったと思いますよ。

ただ、葛西さんに鬼判定【鷹野・圭一・葛西・入江K】ならレナさんでなく梨花さんを抜いてきただろう、というところは同感ですね。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時40分  2007/8/20(月)
>時間
んー、遅い、という意見をいただきましたので、皆さんの意見は30分前で固定、その後頭首案を出来るだけ早くだす、ということでどうでしょうか。目安としては個人案提出後5〜10分ほどで。私も少し纏める時間欲しいですから(汗

私視点でありうる配置は…
【悟史・圭一・梨花・葛西K】
【悟史・圭一・葛西・梨花K】
【鷹野・圭一・入江・葛西K】
K生存で考えるとこの位でしょうか?

後は梨花鬼、入江鬼でKがいるのかどうか、ですが。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時41分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
また、沙都子か圭一どっちか庇えればいい作戦ですか?
状況でそれを疑うのは仕方ないものの、沙都子の発言からも人っぽいと思われてたのではなかったのですか?
状況でありうるからって無差別に安全策とるより、その対象が鬼っぽいか人っぽいか判断しようとしてわからないなら安全策を取るべきなのですよ。
人っぽいと思っての安全策は憂慮がひどくもったいないのです。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時45分  2007/8/20(月)
>入江先生
>>というか昨日は村視点では、やはり葛西さん人なら葛西さん襲撃が一番安定に見えるんですよね…

いえ、違います。
今日の判定を鑑みると、梨花さん鬼でも入江先生鬼でも知恵さん襲撃も悪くないと思います。

梨花さん鬼なら、特攻もできますし、梨花−知恵が薄くなる以上知恵さんK以下が確定しますので、知恵さん襲撃GJOKの状況です。

入江先生鬼なら、代行を撃たれていない場合は入江先生憂慮・梨花ライン代行になる可能性が高いでしょう。

私襲撃で代行が撃たれた場合にはまだ勝負になります。
梨花K−知恵で梨花さん代行はありえませんから、沙都子さんと入江先生の対決となります。
私襲撃で沙都子さん代行の場合ですと、悟史さんに人判定を出し、梨花−詩音Kを主張することもできますね。

ただ、代行を撃たれなかった場合を考えるなら、知恵さん襲撃は考えられるところでしょう。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時56分  2007/8/20(月)
>梨花さん
人っぽいと思っても、鬼かもしれないなら憂慮するしかありません。
もったいないと思っても、その可能性を排除したために負けるのでは本末転倒です。
人鬼判断しようとしてわからないから安全策、その通りです。私にはおねえがK以下、という確定情報しかありませんから…。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時57分  2007/8/20(月)
詩音もまた思い切ったことをするな、
案を出してからあれこれ言われて混乱するより
ぎりぎりまで悩んで出した答えに変更はしないってタイプか。

現状で良い感じで誰鬼でもありえる状況ができあがってるね。

>梨花ちゃん
昨日知恵先生が入江代行はしずらかったとおもうけどね。
【梨花-北条】の選択を間違えてたら終わる可能性が高くて
両検死なら明日は続くからね。
分の悪い賭けじゃなかったんじゃないかな。
ナイス判断といいたい所。

後は入江憂慮への持っていきかたか。
安全策承知で俺に鬼判定だしてきたのは巫女との
対立するならあそこは鬼判定で俺に鬼だした巫女襲撃で
信用をあげて残り巫女と対決は不自然じゃないからね。

沙都子が良い感じに悪配置をまったく気にしないような
動きをしていたことからも沙都子Kは通ると思う。

葛西KでBJ対策のために切れなかったというのも
使えるっちゃつかえるけかな。
これはこちらの都合をばらしちゃうことにもなるけど
沙都子Kよりは警備がここまで生き残ってる説得材料には
なるかな。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時59分  2007/8/20(月)
>葛西さん11回目
梨花鬼側でなぜこんな動きになっているのか、私としても疑問です。
むしろ梨花さんをどこかで切り捨ててSSしておけば、悟史くんラス鬼で安定して戦えたと思うんですよね。
おかしくなってきた最初のポイントは、3日目の鷹野鬼判定。
あそこで鷹野人判定で知恵先生あたりを憂慮に追いやっておけばよかった。4日目4-2-1で、私あたりを占い直して鬼判定を出せば、うまくいけば押し切って鬼勝利に持っていけた気がします。
巫女ラス鬼か警備ラス鬼か、というこんな流れになっている理由として思いつくのは、
・葛西さん人で梨花切りSSのタイミングが掴めず悟史保護が遅れた
・Kが*んでいて4日目は5-2だったので押し切りようがなかった
・そのため知恵暴発に賭けていた
はこれくらいでしょうか。ちょっと焦りすぎな動きだとは思いますが…
園崎詩音(共感) (12回目)   22時1分  2007/8/20(月)
あんまり拘りすぎるのも危険かな、と思いつつ…。
初日案持ってきて見ました。
一応K生存で考えてます。

圭一|富|沙都|圭一|レナ|梨花|封
梨花|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

圭一|富|沙都|圭一|レナ|梨花|封
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|検死|圭一|竜宮|古手|封
葛西|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

んー。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時3分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
人っぽいと思ったらどこをそう思ったか追求するのです。納得できればほかの人にも意見を求めるのです。
ボクの占いをアテにされないのは悲しいですが、占いをアテにしない場合に人鬼判断するのはそういうものなのですよ。
鉄火場前に判断つけきる、というのも手段としてはありなのです。
入江京介(検死) (10回目)   22時4分  2007/8/20(月)
>葛西さん12回目
昨日代行が撃たれない可能性って、それほど大きかったでしょうか?
知恵先生の様子からして、梨花ラインに確実に撃ち込みそうでした。
私鬼でも知恵襲撃が決して悪くないというのは分かりましたが、
悪配置のとき無理やり知恵襲撃する必要は感じられませんよ。代行を撃たれるか撃たれないかより、GJされるかされないかを考えて、葛西人なら葛西襲撃の方が安全だと思いますよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時6分  2007/8/20(月)
>圭一さん 悟史さん
お聞きしますが、詩音さんは【入江−葛西K】を本当に考えていると思いますか?

本当にこんな配置を考えてくれてるなら、梨花さん鬼考察をもう少し厚くするのですが。
ちなみに、梨花K−葛西でも梨花鬼考察してまずいわけではありませんので、それでもいいかなーとか思ってはいます。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時7分  2007/8/20(月)
>梨花さん
何か私に言ってほしいことなどあれば、なんでも仰ってください。
梨花さんを憂慮になんてさせないつもりでいますよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時8分  2007/8/20(月)
二日目。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|任意|圭一|梨花|封
梨花|圭|入江|鷹野|巫女|封
悟史|圭|入江|鷹野|巫女|任
葛西|圭|入江|鷹野|巫女|封

圭一|知|任意|圭一|梨花|封
入江|圭|入江|鷹詩|巫検|任
鷹野|圭|鷹野|入江|古手|封
葛西|圭|入江|鷹野|巫女|封

3日目。
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|鷹|知恵|入江|任
悟史|鷹|入知|任意|任
梨花|鷹|任意|園崎|封

葛西|鷹|知恵|入江|任
入江|鷹|知恵|梨入|任
鷹野|梨|任意|任意|任
葛西辰由(警備) (13回目)   22時14分  2007/8/20(月)
>入江先生
なるほど、確かに知恵さんは昨日代行を撃ってきそうな気はしていました。
代行を撃ってくるのであれば、私襲撃で大丈夫だと思います。
このあたりは、鬼がどう読むかになってきますので、絶対に私襲撃してくるとまでは言えませんが、一理あるとは思います。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時16分  2007/8/20(月)
死亡したKはここに来れるのかな?
葛西辰由(警備) (14回目)   22時17分  2007/8/20(月)
ちなみに、私視点ですと、梨花さん鬼を考えるのであればKの位置も考える必要があります。

梨花さん鬼での詩音さんK・入江先生Kは薄いと思っています。
あるとすれば、富竹さんか沙都子さんになりますね。
しかし、沙都子さんの場合は悟史さん鬼を強く言いすぎのように思いました。
【梨花−悟史−圭一−沙都子K】で、沙都子さんがあれほど悟史さん鬼を言う必要は無かったように思います。
となれば、富竹さんK、ということになるのでしょうかね・・
園崎詩音(共感) (14回目)   22時18分  2007/8/20(月)
こうしてみてると、なんだか悪配置のほうが誘導入ってる感じしますね。

初日は梨花さん→圭一さん占いで葛西さんが梨花さん警備。
三日目は監督占いがないですし。

二日目が微妙?でも葛西さんの範囲は巫女でしたし、ラス鬼候補としては見た感じ監督>鷹野さんでしょうからレナさん抜いたのもわかる気がします。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時20分  2007/8/20(月)
なんとなくですが、入江先生の「私人での梨花鬼考察」は、単純に【梨花−葛西】と考えた上でどっちがKか探っているように思ってます。

葛西鬼なら梨花憂慮で問題ないので、梨花鬼も考えている風の対応をしておこうと思います。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時25分  2007/8/20(月)
>梨花さん
とりあえず、今は安全策への考え方を議論するより、梨花さんの人鬼のほうが気になります。梨花さんの安全策への考え方は理解しました。ただ、それが梨花さん人の証明へ繋がるか、というと少し疑問を感じます…。

とりあえずここで一段落としませんか?

なにか表をみて、気がついた点とかありませんか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時27分  2007/8/20(月)
んー、表を見てたら悪配置臭がぷんぷんと…。

監督憂慮しよっかなぁ…。
入江京介(検死) (11回目)   22時28分  2007/8/20(月)
>詩音さん
悪配置で葛西さんKとして、梨花さんを一向に抜く気配がなかったのはなぜだと考えますか?

前原さんが占われたのは仕方なかったとして、葛西さんが笊をすることでうまくすれば前原さんを憂慮から庇い、かつ占いもらえずグレーのままになった沙都子ちゃんにも疑いを向けることができます。
沙都子ちゃん占い直し案などが出た場合、両検死の占いも回避できますし、そのまま着々と警備巫女を抜いていけば情報は鬼側が握ってグレー大会にできると思うのですが。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時29分  2007/8/20(月)
こうして表を見ていると、なんだか両検死を疑いたく…。

>監督
なにか否定要素は見当たりませんか?

>葛西さん
ここは…という点、あります?
葛西辰由(警備) (15回目)   22時30分  2007/8/20(月)
>詩音さん
梨花さん鬼側はともかく、入江先生鬼側でも私が入ってますね。
私鬼側を疑われるのは仕方がないかと思いますが、【入江−鷹野−圭一−葛西K】であれば、やはり初日に梨花さんを抜いたほうがいいと思います。

グレー憂慮大会にしてもいいですが、梨花さん抜きで圭一さん鬼判定、圭一さん憂慮で圭一さんに人判定、とすれば、両検死VSレナさんの構図にすることもできますし。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時33分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
表を見て、というなら二日ぐらい前からボク鬼のときに圭一占いの誘導が弱いのがやっぱりボク鬼を否定できる要素になると思いますですよ。
ただ、今気がつきましたが【梨花-悟史-圭一-葛西】だと、ボク-圭一でない場合レナの警備に葛西が入ってたのですね。
いまさらだけど気づきましたです。
逆に悪配置だと入江以外綺麗に圭一-ボクかつ葛西警備になってますです。2-2よりかはこの形の抜き誘導のほうが鬼の要素に見えるといっておきますです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時34分  2007/8/20(月)
ふぅ、様子見にきたよ。

>葛西さん
>【入江−葛西K】
見てないと思いますね。

それなら、なんで梨花ちゃま抜いてのないの? で完結してる感があるので。

ただ、たぶんですけど僕は詩音の判断は葛西or梨花。
そして、監督の葛西憂慮推しがあってやっと五分くらいだと思ってたりします。
監督対策としてなら、ある程度梨花鬼考察をしてもいいかもしれません。たぶん監督に梨花憂慮出されたら苦しそうなので。


あくまで私見ですけどね、
園崎詩音(共感) (17回目)   22時35分  2007/8/20(月)
>監督
んー、例えば初日占いからCSに入れるなら梨花さん>レナさんだったとか。
両検死だから憂慮先代行を警戒して、いままでずーっと憂慮者を警備させていたとか。

…葛西さん人、って言うのもわずかにあるかも?
北条悟史(DM) (10回目)   22時37分  2007/8/20(月)
葛西人なら、もろに監督鬼しかないでしょw

梨花鬼葛西人で、どうして魅音を襲撃するのよ。
立場的に突っ込めないけどさ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時38分  2007/8/20(月)
>詩音さん
率直に言うと、入江先生鬼側なら沙都子さんKを怪しんでいたため、沙都子さんの票を確かめました。
取り立ててどう、ということもありませんが、3日目の知恵さん憂慮案は目を引くところはありますね。

(1日目)
圭一|富|沙都|圭一|レナ|梨花|封
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|検死|圭一|竜宮|古手|封
葛西|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

(2日目)
圭一|知|任意|圭一|梨花|封
入江|圭|入江|鷹詩|巫検|任
鷹野|圭|鷹野|入江|古手|封
葛西|圭|入江|鷹野|巫女|封
沙都|圭|入江|鷹野|巫女|任

(3日目)
葛西|鷹|知恵|入江|任
入江|鷹|知恵|梨入|任
鷹野|梨|任意|任意|任
沙都|知|入江|入江|封
古手梨花(巫女) (12回目)   22時41分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
正直初日から自分が占った悟史からすら疑われてしんどかったのですよ。
しかも悟史は次の日ボクが占った沙都子とずっとやりあってましたし。
ボク人とちーとも考えてくれてない沙都子がKならなあ、と考えもしましたが今は生きてると考えて葛西っぽいのです。みー。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時43分  2007/8/20(月)
ふむ、了解です。

詩音さんは、葛西が入った悪配置票も持ち出してきたこともあり、入江−葛西K考えてるのかなーとも思ったのですがね。

とにかく、入江先生鬼考察でいこうと思ってます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時44分  2007/8/20(月)
>葛西さん
>詩音さんは【入江−葛西K】を本当に考えていると思いますか?

悟史がすでにいってるけど、まぁこれは詩音も本気で
捕らえてはいないんじゃないかな?

梨花を抜いてないのは対立するための敵として
選ばれたっていう言い方で一応解決はするけどね。

梨花鬼考察は、【梨花K‐葛西】なら自然だし
別にしてもかまわないとおもうし
詩音はじっくり考えるつもりだから同じ人としての
立場だといろんな考察をいれてあげて、迷わせるのは
悪くないんじゃないかな?
園崎詩音(共感) (18回目)   22時44分  2007/8/20(月)
>葛西さん
葛西さんKで残された理由については私17回目ですね。


3日目の沙都子さんの案は目を引きますね。まさにKが出す案、といっても過言ではないかも…。んー。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時45分  2007/8/20(月)
っとすれちがいー

まぁ葛西人でも鬼でもKでも入江鬼考察で
安泰だとおもいますです、はい。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時47分  2007/8/20(月)
>竜宮さん
Kは確かに占いで人と出ますがここには来る事はできませんよ。
入江京介(検死) (12回目)   22時47分  2007/8/20(月)
>票を見て気がつくこと
初日票については、悪配置側は警備をそこまで誘導しておいて、
梨花さんを抜かないのはなぜ?となりますね。私11回目でいったとおり。

あと、初日の梨花ライン側は、レナ→圭一で票を入れている人は葛西→レナで入れていますね。
2:2で割っているため誘導が弱いといえば弱いですが、後々票を持ち出されたとき誘導が弱いじゃないか、と逆に反論できる材料になります。
悟史くんを庇えているのですし、前原さんは庇えるなら庇う、くらいの気持ちだったのかもしれません。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時49分  2007/8/20(月)
こんばんわ☆
みんなおそろい・・・ってわけじゃなさそうね
まぁ表のテープでも聞いておきましょうか

Kって冥土にくるものなの?
淵の方と思うけれど・・・・・

あと、Kトトって
Kはだぁれ?当ててみよう☆
って解釈でいいのかしら?
葛西辰由(警備) (17回目)   22時51分  2007/8/20(月)
>詩音さん
両検死−葛西Kの、憂慮先代行を警戒して私残し、というのは薄いと思いますね。
確かに憂慮先代行されると困る場面はありますが、そういう時には知恵さんを襲撃すればいいことですし、わざわざ憂慮先代行警戒の警備K残しはメリットが少ないとは思いますよ。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時55分  2007/8/20(月)
今のところ、私はやはり入江先生鬼側を濃く見ています。

梨花さん鬼側だと、人知恵を守るような鷹野さん偽鬼判定に意味が無いこと、魅音さん特攻の意味が無いこと、Kに入る人が富竹さんぐらいしか考えられないことが挙げられます。

入江先生鬼側の場合、
圭一さん襲撃犯のレナさん特攻、
鷹野さん襲撃犯の特攻(ここは、知恵さん特攻でもいいと思いますが)共に問題ありません。
最後の知恵さん特攻も、考察の上ありえる範囲と考えました。
北条悟史(DM) (11回目)   22時57分  2007/8/20(月)
沙都子Kについてとか。
あざとすぎる気がするから、使えるかどうかは激しく微妙。
使うなら要検証かも。


そもそも、沙都子が昨日あれだけ梨花鬼側を決め撃てたのはなぜか?

沙都子は別に怪しまれようと、憂慮されようと問題がない立場だったから。
そして、悪配置とするなら、昨日だけでなく昨日今日と二連続で戦わねばならなかったから、できるだけ疑惑をばらまいておきたかったというところか?

昨日の沙都子の異様な梨花鬼側決めうちは、詩音も同感してくれるところだろう。
うがった見方をすれば、万が一沙都子が憂慮負けしたときでも、確実に梨花ラインに代行を使わせて、今日で終わる形にしたかったように見えるか。

沙都子憂慮代行封印で今日知恵先生が生きてたら梨花ライン憂慮&監督代行とかで決着ってやり方はあったわけだから、昨日の途中の時点では代行が必ず使われるとも言いきれなかったし。
北条悟史(DM) (12回目)   22時59分  2007/8/20(月)
ああ、今日で終わる形っていうのは、沙都子憂慮&代行封印だと、今日は終わらないからって意味ね。
入江京介(検死) (13回目)   22時59分  2007/8/20(月)
>詩音さん
CSに入れるにしても、梨花さんを残し続ける必要もないと思いますよ。
悟史くんだけを残し続けて梨花切りSSを主張することだってできますし。

>憂慮先代行警戒
うーん、知恵先生は案外慎重派の温存スタンスでしたからね。
撃つときは撃ったでしょうが、憂慮先代行が怖ければ早めに襲うなり憂慮に推してしまうなり手はあったと思いますよ。
そのためだけに葛西さんを温存し続けていたというのは、メリットがあまり感じられません。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時59分  2007/8/20(月)
>梨花さん
あ、確かに圭一さんを占う方の巫女に葛西さんがついてますね。
どちらにでも対応できる形、ともいえますが、誘導としては弱いかも…。でも監督の言うとおり、反論の材料にはなりますね。悟史さんを庇えていたのは確かですし…。

>監督
悟史さんを庇えていたから誘導は弱くてもいいんですよね…。
ただ、圭一さんの発言力からみると、庇えていればここまで苦しい展開にはなっていないのでは?と考えるともう少し誘導があっても良かった気がします。
CSの入れやすさは梨花さん>レナさんでしょうし。二日目の後半でレナさんの発言力が上がってきてましたから、そのあたりを警戒したのかな?という気もします…。

>葛西さん
知恵先生襲撃で問題ないのは確かなんですが、あそこまで恐怖を撒き散らしていた知恵先生のCSを潰してしまうのももったいなくないですか?割と撃ちたそうな感じ(ブラフかもですが)でしたし憂慮先代行を警戒したくなりません?
葛西辰由(警備) (10回目)   23時0分  2007/8/20(月)
深くは考えていませんが、沙都子さんKを掘り下げられると矛盾が出てくる可能性はありますね。

沙都子さん悪配置のKっぽいよね、で終わらせておきます。
北条悟史(DM) (13回目)   23時4分  2007/8/20(月)
…見た感じ、葛西さん憂慮の匂いがするか?

ていうか、薮蛇が非常に多そうだよね。
個人案も実はもっと監督有利な案件あるし。昨日の監督の沙都子憂慮推しとか。

つつかれてなくて助かってるポイントは結構ありそうなヨカーン。
うれしいけども。
入江京介(検死) (14回目)   23時4分  2007/8/20(月)
>詩音さん
>苦しい展開
そうでしょうか?梨花鬼側とした場合、DMラス鬼を確保できなかったのは痛かったでしょうが、さほど不利な状況にはなっていません。
現にこうして最終日まで漕ぎ着けていますし、梨花鬼側とすると不自然な展開であるがために、むしろ有利ですらあると思っていますよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時6分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
鬼かばいできてない、というのを最大限使うなら警備もボク-葛西にまとめるぐらいやらかしてもよかった気がしますですよ。
【結果として】梨花-圭一にもレナ-葛西にもできていないのです。どちらも誘導が弱く中途半端といえますです。

この票の半端さをみたらボク襲撃SSよりは生かしてずるずる、の鬼を演出させやすいのです。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時7分  2007/8/20(月)
>詩音さん
両検死−葛西Kであれば、大石さん襲撃の時点で、いつでも知恵さんを襲撃できることになります。

憂慮先代行を使われるとやっかいな場合は、すなわち検死結果を偽りたい場面ですよね?
そう考えると、状況としてそう多くない気はしますし、今回の場合は、圭一さん憂慮でその場面は終わっているような気はします。

配置から逆算すると、圭一さん占いになった時点で、3日目憂慮先代行を撃たれるかもしれないから梨花さんを抜くより代行警戒で私を残しておこう、と考えたことになりそうですが、そもそも2日目鬼判定なら私が笊をしてもDM憂慮なので、憂慮先代行を恐れる必要も無いと思います。

・・と、書きながら気がつきましたが、鷹野さん憂慮先代行も考えられますね。
しかし、この場合でも梨花−知恵主張もできますし、主張したくなければ知恵さんを襲撃すればいいとは思います。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時7分  2007/8/20(月)
おじさん、おなかすいてきちゃった
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時8分  2007/8/20(月)
こんばんは、鳩からですが葛西Kに一票です
園崎魅音(共感) (10回目)   23時8分  2007/8/20(月)
初めてKをやったときには死んだらKは淵と冥土の両方にいけると思ってた。
そんな私。

表のテープめんどくさいから結果まで待つわ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時9分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|__葛____

大石さんの票入りましたー
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時10分  2007/8/20(月)
Kは鬼の仲間ですから冥土には来ませんよ。冥土視点では211確定ですよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時10分  2007/8/20(月)
きちんと喋る人が残った鉄火場は何よりも美しいと思う。

僕も表にいたかったなぁ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時12分  2007/8/20(月)
できればKトトはやらないほうがいいよなぁおじさん。
つか、トトに参加しても意味が無い。
梨花鬼確定してまんがな。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時13分  2007/8/20(月)
詩音が微妙だなぁ。
人っぽいんだけどなぁ。

葛西Kかなやっぱ。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時14分  2007/8/20(月)
ぶっちゃけちゃうと、心証では監督、状況では梨花さんの方がいい。
そこへ葛西さんの判断が加わるんでもう頭の中はちゃめちゃです。

みなさんが言ってる事、一つ一つがある程度納得できちゃうんですよね…。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時17分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
心象は入江ですか…。入江の心象がボクより低かったら流石にボクはかなり早い段階で消えていたろうからよく考えてほしいのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時18分  2007/8/20(月)
知恵先生、大石さんありがとです。
表にKいるのね。きびしい…。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時18分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|__葛詩___

ま、Kトトの選択肢としてあえて詩音をいれてみようか。
特に理由はないけど、なんとなくいれてみたいと思った。
これであたってたらかなりすげえぜ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時19分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|__葛葛__葛

魅音さんも葛西さんに投票でいいのでしょうか?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時19分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|__葛詩__葛
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時20分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|__葛詩__葛

失礼しました。魅音さんは詩音さんに投票ですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時20分  2007/8/20(月)
ああぁ…ほんとにわかんないよぉ…。

メイドのみんな、たーすーけーてーorz
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時21分  2007/8/20(月)
ここはもうあまり深くつっこまずに流れにまかせたほうが
よさそうかなぁ…

葛西さんか監督憂慮な予感。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時21分  2007/8/20(月)
あら、やっぱりKも淵逝きよね(ぁ
私はKの経験はないわ☆

んー進展ないわねー。詩音ちゃんがんばれっ
私は眠くなってきたわ・・・(ふぉんぐしゃ


ラス鬼警備ってどんな博打?クスクス
でもその裏をかいて(ry
あえて梨花ちゃんに一票いれとくわ、
まぁ理由はとくにないけれど・・・ね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時22分  2007/8/20(月)
あら、票いれわすれたわ
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|_梨葛詩__葛
葛西辰由(警備) (11回目)   23時23分  2007/8/20(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|入|__|襲撃

こんな感じで
葛西辰由(警備) (20回目)   23時24分  2007/8/20(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
__|_|__|__


憂慮以外関係ないと思いますが、一応票をお持ちしました。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時24分  2007/8/20(月)
>葛西さん
襲撃より直撃のほうがいいかもw
入江京介(検死) (15回目)   23時24分  2007/8/20(月)
>詩音さん
正解を引かせないために鬼は選択肢を多くとろうとするものです。

ああ、それから梨花側有利というならもうひとつ。
梨花さん視点では攻撃対象を明確に私1人に絞ってやってこれましたが、私視点では梨花さんか葛西さんか決めかねて悩んでます。あなたが3択で悩んでいるのと同じように。
素直にはっきり入江憂慮押し一点張りできる梨花さん、どっちを推せばいいのやらの私。
そして詩音さんの言うとおり状況は梨花さんに味方している。梨花さんの方が有利ですね。このあたり、考えていただきたいです。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時25分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|葛梨葛詩__葛

でも、怪しい巫女と、怪しい警備で
どちらか生き残れば勝ちなのも鬼側の作戦すばらしいですね。

監督が鬼側だったらかなり驚きます。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時25分  2007/8/20(月)
とりあえず、本命は葛西だけど詩音にいれてみた。
どうだろう。

…にぱー☆
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時26分  2007/8/20(月)
これで監督Kだったら脱帽です。
作戦すげえよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時29分  2007/8/20(月)
>詩音さん
YOU心証で決め打ちしちゃいなYO!
古手梨花(巫女) (15回目)   23時29分  2007/8/20(月)
>入江
ボクが鬼なので配置が確定したというより、巫女なので自分視点で配置を確定させれたのです。これは人鬼それほど関係のある話ではないです。
昨日知恵ではなく詩ぃを占ってたらもっとひどい状況になっていたと思うので別に有利でもなんでもないのですよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時29分  2007/8/20(月)
 ̄\|憂
──┼─
梨花|入

ボク視点では何も迷うことがないので先に出しちゃいますです。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時30分  2007/8/20(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|入|__|__

私視点では、やはり入江先生鬼側のほうが納得がいきます。
梨花さん鬼側ですと、鷹野さん偽鬼判定や魅音さん特攻、Kの位置など疑問点が多すぎますね。
知恵さんをずっと残したあげくの北条両*にもメリットを感じません。
ですので、入江先生憂慮とさせていただきます。

警備については、梨花さん鬼なら直撃でしょう。
入江先生鬼が合っていたら、最後にGJ狙いたいと思っています。
入江京介(検死) (16回目)   23時30分  2007/8/20(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
入江|梨|任意|任意

【憂慮】梨花
ものすーっっっごく迷いました。深読みしようと思えばいくらでも深読みできますから。
が、どちらかに決めなければならないのなら、梨花さんにします。
初日占いといい、ここまでの動きといい、非常にK憂慮を誘っているっぽいです。ですが、ここまであからさまだと最初からそこまで深読みをさせるつもりで動いていたのでは、と考えました。

これで負けるなら、それは私がKOOLだったというだけのことです。
決断できずにうだうだ悩んでいるよりよほどマシ。
結果は自分で負いますよ!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時32分  2007/8/20(月)
さぁ、詩音ちゃんはどう判定を下すっ!?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時34分  2007/8/20(月)
上に我々の発言回数が出ていると思いますが、*んでいるのに発言回数の表示がない人は鬼サイドです。

人であれば富竹さんのように発言がない場合でも(0回)と出ます。
これを見ると悟史君と圭一君の2人が鬼サイドで*んでいて、表に2名鬼サイドが生き残っているのがわかります。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時34分  2007/8/20(月)
さて、どうなるでしょうね。
三択ですが、これで梨花さん鬼を当てられたら詩音さんは凄いと思います。
負けたら人を称えましょう。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時35分  2007/8/20(月)
私が葛西さんKだと思う理由は強い理由ではないですけど、葛西鬼なら初日の私への襲撃は葛西さんだと思うんですよね。しかし圭一君だった・・・葛西さんKかも?という感じですね。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時36分  2007/8/20(月)
皆さんの個人案、拝見いたしました。

私は…。

 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|入|

ですね。前述の通り、状況的に両検死鬼側の可能性を高く見ています。
心象的には検死サイドの方が上なのですが…。

あと、これは弱い理由ですが、なぜおねえが襲撃されたのか、ですね。
あの時、私は梨花さん鬼側を疑っていました。鬼にとって、都合がいい考え方をしてるから私は残されたのかな、と。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時36分  2007/8/20(月)
←葛西が本命なのに詩音にいれてみた大穴狙い。

詩音Kなら一人勝ち?
葛西辰由(警備) (13回目)   23時36分  2007/8/20(月)
入江先生憂慮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時37分  2007/8/20(月)
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|葛梨葛詩梨_葛
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時37分  2007/8/20(月)
なるほどねぇ、そういわれてみれば
悟史くんと圭一くんのとこに発言回数が表示されてないわね


って入江先生ですかぁ?!
古手梨花(巫女) (17回目)   23時38分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
信じてくれてありがとうなのですよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時38分  2007/8/20(月)
>大石さん
そんなこと聞いたら
\|竜鷹大魅沙富知
─┼───────
狂|葛梨葛詩葛_葛

にしたくなっちゃいますわw
葛西辰由(警備) (22回目)   23時39分  2007/8/20(月)
私の案と同じですし、反対する理由はありません。

ですが、時間もありますし、入江先生の反論をお聞きしたいとも思っています。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時39分  2007/8/20(月)
おーう、ねーねー!
園崎詩音(共感) (22回目)   23時39分  2007/8/20(月)
>梨花さん
といっても、まだひっくり返る可能性もありますよ。
時間もないですが、できればもっと両検死鬼の根拠を探して欲しいです。
状況的に判断しただけで、心証で言えば申し訳ないですが入江>梨花ですし…。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時40分  2007/8/20(月)
なるほど、大石さん襲撃は圭ちゃんかぁ。
まあ、大石さん襲撃は葛西さん鬼側なら誰が襲撃してもよかったからねぇ、どうなのかなぁ。
淵から冥土へのプレゼントかもよ?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時40分  2007/8/20(月)
ウッホーイ、詩音Kの予想当たる確立増えた!!(最悪
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時42分  2007/8/20(月)
先生っがんばってー☆
入江京介(検死) (17回目)   23時42分  2007/8/20(月)
>詩音さん
残念です。確かに状況的には悪配置のように見えますが…
悪配置で違和感なく、しかも不利に進みすぎだということを考えてください。

魅音さん襲撃は、グレーを削らずより白に近い人を削るためのもの
だったと私は考えています。あなたも梨花VS両検死がはっきりするまではまだグレーの中に入っていましたからね。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時44分  2007/8/20(月)
(・3・)おじさんね、実は黙ってたことがあるんだ。
     とっても重要なことなんだ。
     そう、今までブラフってたことがあるんだ。
     詩音が確定したら教えるよ。
     確定しなかったら12時には言う。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時45分  2007/8/20(月)
と、思わせぶりな発言はさておき、
(・3・)シオーン、憂慮先かえてー
園崎詩音(共感) (23回目)   23時45分  2007/8/20(月)
>監督
違和感は多少あるものの、検死側が不利に進んでいる、というのは私も感じてるんで、そこですごい悩んだんですけど…。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時45分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
心象ってどういう判断の仕方をしてますですか?

ボクは出た判定、襲われた状況からしか推測できませんです。
だから、三日目に入江鬼とレナから出るより鷹野鬼と出したほうが勝負になるのでレナを襲ったと思いますですし、多数決なのに誘導が低いのも鬼の作戦だ、と言い切るのは乱暴だと思いますですよ?

もう一度聞きます。どこが入江の心象をよくしてましたですか?
鷹野三四(検死) (10回目)   23時46分  2007/8/20(月)
楽しみにしてるわ☆
ってそんな場合じゃないわね、さすがに

詩音ちゃーん、入江先生はまずいわ〜><
葛西辰由(警備) (23回目)   23時47分  2007/8/20(月)
>梨花さん
率直に言いますと、梨花さんより入江先生のほうが色々と考察されていたようには思います。
詩音さんが心証と仰られたのは、そのあたりかと思っています。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時48分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
状況ではボクが初日っからずーーーーーっと疑われてたのですよ。
検死不利なんですか?
三日目にいたってはとうとう沙都子と悟史がやりあい始めてなだめるので手一杯だったのです。
検死不利以前にボクは推理や説得に手を回す余裕すらなかったのですが(汗
入江京介(検死) (18回目)   23時48分  2007/8/20(月)
ちなみに、両検死鬼として、なぜ私は3日目素直に鷹野さん憂慮に
推したと考えますか?村視点では人数に余裕があるとはいえ、知恵先生の人鬼もはっきりしない状況です。もう少しごねて、それこそ知恵先生に安全策憂慮を押し付けることもできましたよ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時48分  2007/8/20(月)
席外してたら監督憂慮!?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
前原圭一(DM) (10回目)   23時49分  2007/8/20(月)
きたーーー_!!!
園崎魅音(共感) (20回目)   23時49分  2007/8/20(月)
ま、Kトトが終わってるってことはみんなの推理が終わってるってことかな?
富竹さんはいないみたいだけど。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時50分  2007/8/20(月)
詩音さん……入江先生はダメですよ…考え直してくださいね?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時50分  2007/8/20(月)
ところで、票の「狂」って何かしら?
と空気を読まない質問をしてみるわ(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (20回目)   23時50分  2007/8/20(月)
>入江
入江Kならともかく鬼判定が出てるのに憂慮に挙げないのは、ほかの選択肢をどうする気だったのか答えてから言うべきだと思いますが。
鷹野じゃないならボク憂慮でも推す気だったのですか?
葛西辰由(警備) (24回目)   23時51分  2007/8/20(月)
>入江先生
鷹野さん憂慮案は私も腑に落ちない所は感じていました。
しかし、検死視点で知恵さん憂慮は推せないだろうとも思いましたね。

あの時点では、鷹野さんと梨花さんのどちらが鬼かが重要だったように思います。
鷹野さん憂慮案でないなら、梨花さん憂慮案のほうが良かったように考えます。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時52分  2007/8/20(月)
>監督
おねえ襲撃の翌日、私が頭首になりかけましたよね?結局葛西さんと知恵先生を含む合議になりましたけど。
そこで梨花サイドを疑ってる人を頭首なり、合議メンバーに入れるのは検死側にとって不利な事ではないと思ったんです…。

>梨花さん
私も判定や状況から推測しか出来ません。しかし梨花さんには巫女能力という力がありますよね。梨花さん視点で【鷹野・入江・圭一・誰か】が確定。であれば、そこからこの日のこの行動はこれこれこうじゃないか、とか、そういう言い方も出来たと思います。
ですが、なんとなく仮定の話でこうなったら危ないからボク鬼ならやらない、というのが多かったように思います。
監督は結構こうなった状況などについて真剣に考えていたように思います。

結局は私の感じ方になるのかもしれませんが…。
北条悟史(DM) (15回目)   23時52分  2007/8/20(月)
今日は監督が梨花憂慮セットで、詩音が夜のうちに考えるってところか。

監督が葛西憂慮だったら鉄板だったけど、そもそもここで梨花ライン憂慮来ないとは思わなかったよ。
おめでとう!
園崎魅音(共感) (21回目)   23時53分  2007/8/20(月)
>鷹野さん
鬼側なのに、占っても憂慮しても人判定しかでない役割、KOOLの意味ですね。
Kだと票がずれるので狂にしているのだと。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時54分  2007/8/20(月)
ふむ、なるほど
わざわざありがとう☆(ぇ

さぁ時間がないわよー詩音ちゃーん(叫
北条悟史(DM) (16回目)   23時55分  2007/8/20(月)
監督。

監督が三日目鷹野憂慮出さないとおかしいって言うなら、僕が出すのも十分おかしいんだけど。
出さなければ、翌日知恵グレー憂慮できそうだったけど、知恵残ししたから僕が憂慮されたわけで。
北条悟史(DM) (17回目)   23時56分  2007/8/20(月)
でも言わないほうがいいな。
今悟史のことなんか持ち出したら、なんか露骨だし。


うん。
葛西辰由(警備) (25回目)   23時56分  2007/8/20(月)
昨日のことについてですが、
個人的には、安全策をとってもあまり情報が出ない場合には、必ずしも安全策をとる必要は無いと思っています。

(実際にはありえませんが)私頭首になった場合梨花さんラインではなく、入江先生憂慮も考えていただろうと思います。
そういう意味では、確かに検死憂慮の可能性はあったでしょうね。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時56分  2007/8/20(月)
>監督
>鷹野さん憂慮推し
確かに引っ掛かる部分ではありますが…。
あまりごねたあと、憂慮:鷹野 で憂慮先代行があったときに問題がでるから、とか。【梨花・知恵】で推し返せる気もしますが…。
入江京介(検死) (19回目)   23時57分  2007/8/20(月)
>詩音さん
私に有利に進めるなら、詩音頭首押しのままだったと思いますよ。
合議なら他のメンバーの考えに正されて鬼側不利な案に落ち着いてしまうこともありますが、たった一人で決める頭首なら、判断を間違える余地が増えますから。
あと、葛西さんが比較的悪配置疑いだったことも思い出してくださいね。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時57分  2007/8/20(月)
まあ、KOOLの細かい説明はルール説明と過去ログを読めばある程度はわかるかなーと。

KOOLは人判定しかでない。
人判定しかでないからこそ、頭首になろうとしてきたり、多数決では鬼に有利な案を出してくるから結構強いかも。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時58分  2007/8/20(月)
>詩ぃ
敢えて言うなら、昨日は入江が一番知恵鬼側を煽ってましたですよ。
悟史・沙都子・知恵全部に庇いが怖いというスタンスではありましたが、そのくせ昨日沙都子憂慮で出してるのですよね。
色々考えるのは人っぽく見えるでしょうが、悩んでいる振りをして撹乱をやったという風にボクには見えてました。
…入江Kなの?とも思いましたですが(汗
前原圭一(DM) (11回目)   0時0分  2007/8/21(火)
このままいけー!詩音が揺らいだ様子はないけど…

監督が梨花推しできたのはビクビクした
鷹野三四(検死) (13回目)   0時0分  2007/8/21(火)
人判定しかでないってのが厄介よね。
確実にKだって言い切れないわけだし・・・
実わけっこう怖い子??
園崎魅音(共感) (23回目)   0時0分  2007/8/21(火)
さっておわったおわった。
えっと、推理は皆終わってるって事は言っていいんだよね?

ラス鬼(ぇー
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時0分  2007/8/21(火)
お疲れ様なのです。
にぱ〜☆
葛西辰由(警備) (14回目)   0時1分  2007/8/21(火)
お疲れ様です。
最後なにか言おうと思いましたが、蹴られました。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時1分  2007/8/21(火)
ジロウさん来てないっぽいし
いいんじゃかいかしら?(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時1分  2007/8/21(火)
私は別にかまいませんがね>魅音さん
北条悟史(DM) (18回目)   0時2分  2007/8/21(火)
二人とも、おめでとー。

まさかこの配置で、巫女がラス鬼として戦うことになるとはおもわなんだw
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時2分  2007/8/21(火)
まあ監督は梨花憂慮で出してくるでしょうから、ねーねーが夜のうちに梨花憂慮に変えてくれればあるいは…

すっぺらびっちょん!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時2分  2007/8/21(火)
最後に入江が葛西鬼よりとか考えてたところからボク憂慮の流れかっとばしてるのを突っ込もうと思って消えたのです。
園崎魅音(共感) (24回目)   0時2分  2007/8/21(火)
鷹野さんの許可が出た!!

梨花に襲われ、
死亡しました。

はい、Kトトで梨花ちゃんに票をいれた人は罰ゲームだよー?
…鷹野さんしかいない!!
沙都子はうまいこと逃れてるなぁ。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時2分  2007/8/21(火)
というか、討論中に日が沈んじゃったわね
詩音ちゃんはどこを憂慮にするのかしら・・・クスクス
明日が楽しみね☆
前原圭一(DM) (12回目)   0時2分  2007/8/21(火)
おめでとーー!!

巫女ラス鬼でいけたね。
葛西辰由(警備) (15回目)   0時2分  2007/8/21(火)
最後詩音さんが考えを変えないように祈りましょうか。
入江先生が私憂慮案なら万全だったんですけどね・・

憂慮:■入江
警備:◆梨花
襲撃:▼詩音
犯人:★梨花
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時3分  2007/8/21(火)
胃が痛いです…。胃薬胃薬…。

初の鉄火場頭首ですが…もうこりごり…。

【鷹野・入江・圭一・葛西K】
である事を祈るだけです…。
園崎魅音(共感) (25回目)   0時3分  2007/8/21(火)
梨花憂慮にかえてくれそうにないきがするというネガティブ思考。
(・3・)空気ってどう読むのー?

すっぺらびっちょん!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時4分  2007/8/21(火)
昨晩は入江を占い、
結果は人でした。
憂慮:■入江
占い:●葛西
襲撃:▼詩音
犯人:★梨花

みー。考えが変わらないことを祈りますです。
葛西辰由(警備) (16回目)   0時4分  2007/8/21(火)
初日の個人案が最後まで利いてましたね。
うまく圭一さんを庇えなかったようですが、いい方に転がりました。
皆さんの判断の勝利ですね。
前原圭一(DM) (13回目)   0時4分  2007/8/21(火)
転校させらされ、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★梨花
北条悟史(DM) (19回目)   0時5分  2007/8/21(火)
襲撃:▼詩音
犯人:★梨花


セット完了♪
鷹野三四(検死) (16回目)   0時5分  2007/8/21(火)
あら、襲撃予想はずれたわね(そこかょ
って罰ゲーム!?あたったのにぃ


曖昧な票だからあまりうれしくもないわね(ぁ


おまじないだったかしら?一応いっておこうかしら

すっぺらぴっちょん!
園崎魅音(共感) (26回目)   0時6分  2007/8/21(火)
まあ、知恵先生も梨花ちゃんに襲われた可能性あるかなーとか思ったり。

(・3・)アルェー?おじさんのあとに発言ナイナー
前原圭一(DM) (14回目)   0時7分  2007/8/21(火)
ある種警備ラス鬼でも勝てるパターンなのかこれは?w
園崎魅音(共感) (27回目)   0時7分  2007/8/21(火)
鷹野さん、明日はお疲れ様会なんですよ…。

かぼちゃをたくさんもってきて、沙都子に全部あげることです。
これだけが、私の願いです。

−園崎魅音−
葛西辰由(警備) (17回目)   0時8分  2007/8/21(火)
今日も、圭一さんや悟史さんはサポートありがとうございました。
梨花さんは、ラス鬼お疲れ様でした。

知恵さん残しは良かったのか悪かったのかわかりませんが、とにかく勝ててよかったです。
鷹野三四(検死) (17回目)   0時8分  2007/8/21(火)
あらあら、ちょうど魅音ちゃんに割り込んじゃったわ
私が発言してるから安心して?(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (10回目)   0時8分  2007/8/21(火)
最後はじかれたー!梨花憂慮叫ぶつもりだったのにー!
…しかたないです。詩音さんの心変わりに賭けよう。
こっちはいろいろ真剣に考察して発言して、心証も上だと言ってもらえたのに、それでも負けるんだから鬼巫女ってつくづくずるいですねえ。
いや、私の至らなさのせいと鬼の作戦の妙ゆえですね。

それはそれとして、魂当て一覧更新。
竜宮さん:理瀬さん
鷹野さん:深淵之光さん
葛西さん:ぷらねっとさん
沙都子ちゃん:shiroさん?
悟史くん:あげは蝶さん
前原さん:HigJinさん
知恵先生:凪乃司さん?

鬼レーダーはガッタガタなので、せめて魂レーダーが
ちゃんと働いてくれてるといいですねえ。働いてたからといって
特に何かに役立ってくれるわけではないですが、
持ちネタとして極めるのも悪くn(ry

では、今日も結界喉嗄れでーす。おやすみなさい。
葛西辰由(警備) (18回目)   0時9分  2007/8/21(火)
>圭一さん
結果的には生き残れましたが、やっぱり難しいでしょうw
三連続笊ですしねえ・・・
今回は、鉄火場が残り続けたのでなんとか憂慮を逃れられましたが。
園崎魅音(共感) (28回目)   0時9分  2007/8/21(火)
(・3・)アルェー?おじさんが発言してる間に鷹野さんの発言がー。
ということでお疲れ様でした。
北条悟史(DM) (20回目)   0時10分  2007/8/21(火)
初日占いを盛大にミスっても、庇いがあると勝てるってことになっちゃったね。
これから鬼やるときは、ますます初日庇いDMへの風当たりがキツくなりそうだw
北条悟史(DM) (21回目)   0時12分  2007/8/21(火)
初日じゃないや、一日目ね。

警備ラス鬼で勝った村ってあったっけ?
今回のはイレギュラーだからちょっちキツそうだけども。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時12分  2007/8/21(火)
それでは、今日はそろそろ休みます。
鬼のみなさま、ありがとうございました。
またお疲れ様会でよろしくお願いします。
鷹野三四(検死) (18回目)   0時12分  2007/8/21(火)
あらあら、私はただ純粋に詩音ちゃんの
憂慮先がきになるだけよ☆
どう転んでも明日はお疲れ様会ってのは承知っ
それでは皆さん、また明日お会いしましょう
お疲れ様でした☆
前原圭一(DM) (15回目)   0時12分  2007/8/21(火)
>悟史
まぁ初日に安全なDMなんて風当たりきつくて当然さぁ(マテ

それにしても二人ともお疲れ様。
場の流れからして楽な戦いじゃなかったけど
見事勝利っぽいしね。
前原圭一(DM) (16回目)   0時14分  2007/8/21(火)
おつかれ>葛西さん

また明日。

ってそうだ、俺は盛大にやらかしてるから
謝罪の準備しないと
北条悟史(DM) (22回目)   0時14分  2007/8/21(火)
うん、ぶっちゃけ無理っぽいって思ってた。

二人の頑張りっぷり、見てて楽しかったよ。
やっぱり喋る人が残った鉄火場は魅せられるものがある。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時15分  2007/8/21(火)
今日最後になる発言をっ
あえてここで訂正したいことがっ

すっぺらぴっちょん→すっぺらびっちょん

どっちが正しいのかしらね?みんなは
後者の方をつかっているわ
私のただの勘違いだけれどね・・・クスクス☆


最後に都合のいいお願いでも・・・
願わくば、詩音ちゃんが梨花ちゃん憂慮でありますように・・・
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時26分  2007/8/21(火)
梨花:ペンタさん
にーにー:草河さん
園崎茜(司会)         6時0分  2007/8/21(火)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/8/21(火)
5日目 投票結果
 梨花[ 鬼 ]1 票入江
 入江[ 人 ]3 票梨花
 葛西[KOOL]0 票入江
 詩音[ 人 ]0 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/8/21(火)
梨花[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
梨花[ 鬼 ]は葛西[KOOL]を占います。
葛西[KOOL]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
6日目へ進む
一覧に戻る