◆人狼のなく頃に 第1043話 『黄金聖闘士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時35分  2007/8/22(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時39分  2007/8/22(水)
はぅ〜、がんばって早起きして、ちょっと早すぎたよう
とりあえずレナの占いは鷹野さんで、結果は人!
検死占いって微妙なのかな、かな?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時29分  2007/8/22(水)
女神【アテナ】を守るため参上した、サングラス座のキャシーよ。
よろしくお願いするわね。

早速アテナ候補その1のレナさんから判定がでているのね。早起きのアテナはキャシー大好きよっ!

占い先はアテナ候補その2の鷹野さんなのね。キャシー覚えたわ。
微妙、ってことはないと思うわね。出来れば占いは回しておきたいところだもの。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時53分  2007/8/22(水)
さて、修行に出てくるわね。

夜には戻るわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時58分  2007/8/22(水)
始まったわね。
私占いは、まあ本人的には相対的な情報が減るから微妙だけど。

さて、出かけてくるわね。
たぶん今日は8時ごろに戻ってこれると思うわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時3分  2007/8/22(水)
おはようございます。昨日は帰宅が日付が変わる頃だったので皆さんとお話できませんでした…ぐすん。

そして朝も慌しいので挨拶だけ。
アンケートやスタンスに関してはお昼に発表させてもらいますね。
本格参加の時間は夜の8時半〜9時ごろだと思います、とだけ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時9分  2007/8/22(水)
おはようございます。
僕も2回目でなかなか流れがつかめないのですが、今回はよく頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時18分  2007/8/22(水)
おはようございます。非常に遅い起床です。
始まりましたね!よろしくお願いします。
またお昼に来れると思います。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時24分  2007/8/22(水)
大石さんと葛西さんが警備同士で警備って可能性はありえるのですか・・・?そうであったら犠牲者が出るかも・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時36分  2007/8/22(水)
まだまだ慣れていなくてナイスなアンケートが書けそうにないので、スタンスのみ書いておきます。

【占い】
まずはDM能力を持った人を占っていっていただきたいです。
最初によく話す人を占うのが有効かと思います。
よく話す人は人なのに憂慮されるのを恐れている可能性もありますし、鬼かもしれない微妙なところなので、重要かと思われます。
僕はそこまでいい意見を持っていませんので、皆さんの意見が素晴らしいものであればそちらにのせていただきます(^^;

【警備】
占いさんがいなければ少しこれからのゲームに差し支えが出るかもしれませんので、占いさんをできるだけ守って欲しいです。

【代行】
これは独断でお願いします。知恵先生にお任せいたします(_ _ )


見たとおり僕はあまりいい意見を持っていません。。。少しでも参考にしていただけたら光栄です(^^
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時48分  2007/8/22(水)
ぽっぽー。
大寝坊の圭一様が生存確認だぜ。

梨花ちゃんの判定がまだなのか…?
このままじゃ自動的にレナが女神に確定しちまう(ぇ
お昼にまたくるぜ。アンケでてないようならそのとき投下する。

まあとにかく、みんなよろしくだぜ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時15分  2007/8/22(水)
富竹さんその可能性はないとおもうよ。
警備が警備を警備したところで結局相打ちでひとり減るので
多分、巫女を警備するとおもうよ。
とりあえずみんなの意見で警備はきまるけど巫女の可能性は高いとおもうよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時20分  2007/8/22(水)
僕は多分8時ごろにはかえってきてると思うよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   11時53分  2007/8/22(水)
おはようございます。
色々テープ見るなりしましたが
初めてで共感割れ、検死割れとは中々厳しそうですね。
ベタ足インファイトの殴り合い?になるのかしら。

まだ共感割れはばれてないみたいなんですが
これって遅くないんですかね?
なんとなくそう思っただけですが
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時24分  2007/8/22(水)
ごめん、急用が入って今晩ぜんぜん参加できなくなっちゃったよ。
抜けるのが心ぐるしいんだけど…。
しかも【詩音は鬼】だってさ。
ほんと、ごめんね。
園崎茜(司会)         12時24分  2007/8/22(水)
魅音(Darksideさん)は離脱しました。
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時33分  2007/8/22(水)
予告どおりアンケート投下っ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とはいえ判定も揃ってないし、まだ書けないけどな(汗

Σって、共感割れの上離脱ってマジかよ魅音!
リアル優先は仕方ないが・・・(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時35分  2007/8/22(水)
うへw

ここで離脱する割れ共感はすごく人に見えるとか言ったらメタでしょうねえ(汗

素直に多数決すると魅音吊りになるよなー
ていうかこれヘルプで入る人ってどれだけMやねんと
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時44分  2007/8/22(水)
しょうがありませんね。今の時点での判定で
ある程度テンプレ的な物を作っておきましょう。

竜宮→鷹野○
梨花→??○
魅音→詩音●
詩音→魅音

判定が出ましたら追加していってください。

アンケートも準備しましたが、前原くんが投下してくれてたようですね。

1.頭首制or多数決制
多数決ですね。纏めか決選かは占いと他の方の参加状況で決めます。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
票の纏めだけなら、警備でも先生でもいいと思ってますね。
警備のお二人の発言を見て、でしょうか。
まとめ役に推すなら白判定の人。園崎が割れなければ園崎も含みます。
3.案提出時間
45分前投下、決選などの場合は25分前投下でしょうか。
4.今日の来れる時間の予定
朝の通り、午後の8時半〜9時くらいですね。
5.各種スタンスなど
これは後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________多
決|____________保
頭|____________保
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時44分  2007/8/22(水)
ではスタンスを先に。

【占い】
占いの優先順位は
発言力があり鬼っぽい人>発言力があり人っぽい人>その他
大雑把にはこんな感じですね。発言力には説得力も含みます。
発言はあるけど配置が絞れてなさそうだったり、
変な誘導をかけようとしている人なら占い対象からは外したいですね。
割振りですが、心証のクロスストレートにはこだわりません。
DMの中で、巫女とつながりの薄そうな人がいれば
その人と巫女を組ませます。
この辺りはフィーリングも含まれます。

【警備】
占いが出てない状況では言いたくありませんが…初日は巫女が抜かれないよう。
2日目からは、なるべく先生が好きに代行打てるように鬼に襲撃されるなり
GJ狙うなりしてくださいね♪
それと、警備先を読まれないようにするという目的以外では
寡黙にはならないでほしいですね。先生は議論好きなので。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時44分  2007/8/22(水)
【代行】
先生の手刀は全てを貫く、エクスカリb…ではなく。
基本的に全ての局面で、代行の使用有無は検討すると思ってください。
両*、憂慮先代行、独断代行、総意代行etc.という事ですね。
仄めかしに関しては、求められればします。そうでなければしないかもしれません。
普通に推理してるだけでも、十分仄めかしになりますからねw

そして皆さんが一番気になる、先生が憂慮された時の代行使用有無ですね。
基本は封印です。当然、先生が代行当てないと負ける場合は打ちます。
ですが、「先生がかなりの確信を持って鬼に当てられる」と踏んだ場合のみ
使用する「可能性がある」と思ってください。この場合は使用すると明言します。
警備など差し障りがないようでしたら、使用先も明言します。

一口に言えば、「憂慮される時でも打つかもしれないけどその場合は明言する」ですね。

他の個々の場合に関しては、質問があればその都度答えます。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時58分  2007/8/22(水)
鳩からよ
判定が増えてないと思ったら魅音ちゃんは離脱してたのね。共感割れのようだけど。

次に顔を出すのは六時ごろになると思うわ。そのときには判定がそろっていると嬉しいわね
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時59分  2007/8/22(水)
まずはアンケートを。

1.頭首制or多数決制
多数決でお願いします。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ占いも出ていないので、決めにくいです。
3.案提出時間
早すぎたらその後が静まりそうなので、まぁちょっとまったりでいいと思います。皆さんにお任せします。
4.今日の来れる時間の予定
また8時30分から9時の間に来ます。
5.各種スタンスなど
先に書いておきました。ログ確認お願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________多多
決|___________決保
頭|___________保保


また8時に参ります。では、しばらく用事を。。。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時0分  2007/8/22(水)
暫定で、初日の見立てでも書いておきましょうか。
どうせ帰りは遅めですから喉が余るでしょうし。

魅音→詩音●、から園崎は鬼鬼割れでしょうね。
園崎人鬼割れだった場合は置いておきます。鬼の意図も汲まないといけませんからね。

そして園崎鬼鬼割れとすると、最低でも園崎に本鬼1人。
竜宮さんの占い先は検死、と早くもなく遅くもなくという所ですね。
ここで古手さんの占い先で場合分けしてみましょう。

・梨花→DM
梨花−DMラインが疑いやすいですが、その場合は【園崎−白DM−梨花鬼K】まで確定。
ある程度絞りやすいと言えますね。
逆にそのDMがかなり人と思えるなら、梨花さんも白である可能性が高い。
園崎割れですから、SGとしてDM占いする利点は少ないですからね。
そうなるとレナ単独鬼か、両巫女人という図式が成り立ちます。
レナさんが検死占いですから、レナKの可能性は薄めですね?
襲撃先で、ある程度残りの鬼も勝手に絞れてくれると考えますね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時0分  2007/8/22(水)
・梨花→園崎
これは信用稼ぎで占ったか、人の占いがランダムで当たったかの2択。
この場合は、古手さんはKの可能性は低いですね。鬼か人か。
ただ鬼の場合は不自然に残るでしょうからあまり問題ではないかもしれませんね。
人ならば警備のお二人がしっかり守ってくださればいいだけの話ですし。

・梨花→警備
ちょっと厄介に感じますね。占いが遅い事と
信用稼ぎ、占い遅らせ、ランダム、色々と考えられます。
あまり最近では見ない気もしますが、警備誘導の可能性も否定できませんし。
なるべくなら遠慮したい占い先ではあります。

・梨花→検死
占い重なりでも梨花→入江でも、明日の検死判定がそこそこ信用できそうという意味では
悪くないのでは?とは思いますね。
ただ襲撃先予告の可能性もありますから、巫女鬼の可能性は常に残るでしょうが。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   13時0分  2007/8/22(水)
・梨花→レナ
巫女が白いですが、占いが潰されると厄介、というところでしょうか。
ただこれなら、両巫女人の可能性が高いと言えるでしょうね。
信用稼ぎの可能性もありますが、それだと梨花さんだけが残る事になりますし。

・梨花→知恵
ランダムで先生占われてたら…信用稼ぎを疑いますね。

最後はちょっと尻すぼみになりましたが、時間がないのでこの辺りで。
夜に時間があればまた補足していきますね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時1分  2007/8/22(水)
悟史さん>なるほど、ありがとうございます。スタンスでもできるだけ占いさんとだけ一応書いておきました。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時30分  2007/8/22(水)
おはよう・・・ではなくこんにちはですわね
今年も私のおなかの子を残しておじ様がお逝きに・・・
で、状況はレナ→入江○の共感割れの離脱ですわね、ふーむ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時39分  2007/8/22(水)
では、アンケートに答えますわよ!

1.頭首制or多数決制
多数決でよろしいと思いますわよ?
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
一応共感割れですわね・・・。
全ての判定も出きっていないのでまた後に出しますわよ
3.案提出時間
22:00・・・三十分前ぐらいでいかがですの?
4.今日の来れる時間の予定
この!北条沙都子は昼間に踊りますのよー!(くるくる
そして、17:50から21:30ぐらいまでおれませんのよ・・・。
21:30から以降は参加できますわ!
5.各種スタンスなど
あまりたいしたことを書くつもりはございませんけれど、後述とさせていただきますわ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多__多多(頭首制か多数決制か)
決|________保__決保(決選投票か纏め役か)
頭|________保__保保(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時59分  2007/8/22(水)
【占い】
確実な情報がほしいため、鷹野さんを占っていただくのもどうかなと思いましたのですけれど、印象で占うっていうのもありかななんて・・・。印象で決めるのなら知恵先生のに沿っていきたいと思っていますわ。
【警備】
割れたのから今日は特攻ありですわよね?
巫女を守るようにしてほしいですわね。
【代行】
熱く語っていただきましたわね。
任意でお任せしたいと思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時3分  2007/8/22(水)
そういえば代行で初日から園崎両*ってこともありですの?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時3分  2007/8/22(水)
ごめんなさい
朝はとっても忙しくて顔出せなかったわ

それで私の占い先ね。
大石は人よ。とりあえず明日までは私の生存が保証された感じもするわね。
偶然Kに当たったなんてのは歓迎できないから
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時7分  2007/8/22(水)
>沙都子
まてまてまて、おなかの子ってなんのことだ?!(汗

と、まずは突っ込んでおくとして。
判定が揃わないな(汗
詩音の共感判定はともかく、梨花ちゃんの占い判定が出ないとどうにも動きにくいんだが。
知恵先生みたいに占い先ごとに考えを述べるって手もなくはないんだが、ちょっと情報与えすぎな気もするしあんまりやりたくはないな。

ん。魅音が戻ってきたみたいだな。どうなることかと思ったが、これなら普通に多数決ができそうかな。

1.頭首制or多数決制
長期の初日だ。共感割れようが多数決・決選で問題ないよな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これは判定揃うまで保留だな。

3.案提出時間
決選もかんがえたら、40分〜50分前くらいがいいんじゃないか?

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗くつもりだ。本格参加は21時くらいだな。

5.各種スタンスなど
後述するぜ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時7分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多______多__多多(頭首制か多数決制か)
決|_決______保__決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大______保__保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず簡潔に。
テープなどは後ほど目を通すわ
本参加はもう少し後ね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時8分  2007/8/22(水)
二代目 花姉妹 みおん 歌います

わたぁ〜るぅ〜せけん〜はぁ〜おにばぁ〜かぁ〜りぃ〜
たぁった〜ひとり〜の〜いも〜とさ〜え〜も〜おにだ〜あ〜ったぁ〜

繰り返しになるけど、詩音は鬼と出たよ
詩音はまだ来てないみたいだけどね
レナの占いが鷹野さん、梨花がまだ来てないね
まとめよう
魅音→詩音●
詩音→魅音?
レナ→鷹野○
梨花→??○

ちょっと出かけてくるけど夕方には帰ってると思うよ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時8分  2007/8/22(水)
1.頭首制or多数決制
 多数決がいいね、短期ではあまり出来ない制度だし
もし鬼の組織票があったとしても推理に使えるからメリットがあるし
なければ無いで詩音勝てば万事オッケー!

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 梨花の占い次第だけど、割と初日占いの検視は信用するよ
決選投票のメリットは確かに有効、しかし、同数になる場合は非常に接戦と予想される
判断材料も考える時間も短い中の2度目の投票よりは、白いめの纏め役の判断も有効だと思うよ

3.案提出時間
 21:30・・・1時間前を希望するよ、でも時間の合わない人が居そうならあわせるよ

4.今日の来れる時間の予定
 今から少し出かけるけど、夕方には帰ってると思うよ

5.各種スタンスなど
 警備はクロスカウンター
代行はフィニッシュブロー
どちらも鬼を屠るアタッカーだと思ってる
多言無用でCoolに決めてほしい

 占いは・・・発言力の高さで鬼が今後の作戦を調整する可能性もあるので、初日は抑えて発言してもいいんじゃないだろうか?
今後独断占いを狙うなら特に(笑)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時10分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多__多多(頭首制か多数決制か)
決|_決____纏_保__決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大____保_保__保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

梨花が来てるね、纏め役の【大】から推察するに、大石さん占いだったのかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時10分  2007/8/22(水)
>梨花ちゃん
大石か。判定サンキューだぜ。

レナ→入江○
梨花→大石○
魅音?←→詩音●

ふーむ。占いが遅いけど共感割れたから全体としてはまぁまぁか?

まとめ役にはいちおう大石さんを推しておくぜ。

表をうめておく。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|________保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|________保_大保保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時14分  2007/8/22(水)
長期のヘルプ参加をしてみたり♪
短期メインなのですが長期はどんな感じになるでしょうかね〜?

ゴールドセイント編と読んでは駄目なんですね?(笑)
おうごんせいとうし編じゃないと【し】で終わらないですし〜

詩音さんの判定がまだの様子ですが、ちょっと市役所とか行って来ますか〜
帰ってからバンバン攻めます!

朝の4時半に判定か〜共感は特に仕事が無いから気楽とは言え
5時にはもう出るので判定を見てからモンモンとしながら仕事をする事は無さそうです(笑)

そうか! 毎日ファスコ狙おう!(冥土かもしれませんがw)

では出かけてきますヽ(´ー`)ノ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時20分  2007/8/22(水)
レナ→入江○
レナ鬼 入江人
信用稼ぎ・・・ともとれる?
これでレナが崩れても人の検死を怪しませることができるかな?
レナ鬼 入江鬼OR K
情報系統全て麻痺
たかのん死んでたらコレも考えるかな。
そじゃないとあからさますぎないか?
梨花→大石○
梨花鬼 大石鬼
先生は歓迎しないって行ってましたわねー
まぁ、今日は梨花の警備は大石さんが付くことだろう。
きょうはたかのんがしぬのかなー?(汗
園崎●
こいつぁ、どうなるやら
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時22分  2007/8/22(水)
表をマージしとくぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決____纏_保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大____保_保_大保保(頭首or纏め役に誰を推すか)

さて。スタンス希望だな。

【占い】
基本的に独断は歓迎するんだが、決して早いとはいえない初日占いだ。確実にグレーをつぶしてほしい。
独断するにしても、占い先が被ったり、襲撃されたりで占い回数が減るような事態は
極力避けて欲しいな。逆に、独断でそういう事態を招いたりするとすごく疑うと思ってくれ。

【警備】
いちいち言うことじゃないだろ。結果が全てだ。
巫女抜かれは言い訳の余地なく鬼側と見させてもらう。
抜かれさえしなければ、どこ守っていようと自由ってことだな。

【代行】
知恵先生のスタンスに特にツッコミどころもないし、お任せだな。
まぁ、あんまり考えが見えないと不安から憂慮推したくなっちゃうかもしれないし、
できるだけ議論に参加して欲しいとだけ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時37分  2007/8/22(水)
梨花おに おおいし人
ふーむ、これだったらGJされずに確実に大石殺できますかね?
おおいしさんしんでたら・・・魅音詩音特攻と見せかけておおいしさんばくさつってとこかなぁー

圭一さんが頼もしく感じるのですわよ。
ゆえに敵だとこわいですわね。
宝くじ的に今の状況でかんがえてみるー
【梨花-圭一-大石-詩音】かなー?
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時37分  2007/8/22(水)
レナ→入江○
梨花→大石○
魅音?←→詩音●

さて。DMのおつとめ、初日占い考察だ。

【レナ鬼側】
共感割れ、相方が警備占い。この状況で、検死占い?
DM鬼がいるとして、共感割れなので急いで庇う必要はない。二日目庇いが成立するならそうしたいところだよな。
なので、DM鬼は薄くならない。
まぁ、【共感−レナ−DM】だと、占い誘導失敗すると最悪だけどな。
【共感−DM−?−レナK】くらいのほうが考えやすいかもしれない。
監督が庇いかSGかについては・・・共感割れの園崎にどの程度自信があるかによると思う。
ただ、共感割れに勝つ自信がある程度あるなら、SGはむしろ検死じゃなくてDMに立てるんじゃないだろうか。
今のところSGよりも庇いのほうを濃いめに見ておくぜ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時44分  2007/8/22(水)
【梨花鬼側】
思い切り占いを遅らせてきたな。DM鬼が否定されないのはレナと同じ。
警戒したいのは、【梨花−葛西】によるレナ抜き。
むしろクロスで警備あててみるのも手かな、と思ってる。
クロス警備は笊ったとき判断に困る、って意見もあるとは思うんだが、
この状況だと笊即斬で問題ないと思うぜ。そもそも抜かれた時点でだいぶ苦しい。抜かれにくいフォーメーションを優先したいよな。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時50分  2007/8/22(水)
推理ができねぇ(マテ
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時57分  2007/8/22(水)
【両巫女鬼側】
初日はあまり考えたくないが(苦笑
【共感−巫女−巫女−?】まで埋まってることになるから、むしろ考えやすいか?
巫女ラス鬼なら、もっと信頼稼ぎをするような初日占いをしてくるんじゃないだろうか。
巫女Kが濃厚で、ふつうに考えると梨花ちゃんがKなのかな。ラス鬼はDMがありそう。
初日占いで、鬼巫女で鬼検死を庇ってくる、ってのも考えにくいし、鷹野さん鬼なら初日監督占いはリスキーだ。
まあ、今日のところはこんなところかな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時15分  2007/8/22(水)
考察ですわね・・・、不慣れですので考えというより感じたことを書いてる感じですわ。
レナ→入江○
レ鬼 入鬼
【レナ-園崎-入江-?】
情報麻痺デース。
確かに片方残った検死が鬼だと強力な気がしますけれど、急いでここを庇うかな?と思いますわ。
もしも鷹野さんがいなくなったらこれをメインで考えようかなと。
いなくなって、園崎の検死が人なのに鬼といわれると怖いですもの…
レ鬼 入人
スケープゴート?
確かに急いでDMを庇う必要はございませんわね、この状況だと。
ただ、鬼としては纏めや党首をほしがるためDMを庇いにいってもよろしいのでは?と思いますわね。

ランダム占いで偶然あたっていると信じたいものですわ・・・。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時16分  2007/8/22(水)
せんせー、圭一さんに逆らってしまいました。
KOOLはわたすです(自刎す
入江京介(検死) ( 1回目)   15時26分  2007/8/22(水)
みなさん、こんにちわ
アンケートにお答えしますね

1.頭首制or多数決制
私は多数決が希望ですね

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いを信じるならそうですね、纏め役としては大石さんが妥当ですかね

3.案提出時間
沙都子さんはお戻りになる時間が遅いようなので22:00で

4.今日の来れる時間の予定
今、メイド喫茶巡りをしておりますので
戻るのは20:00すぎだと思います。
もしかしたら早く戻れるかもしれません

5.各種スタンスなど
これは後述しますね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時28分  2007/8/22(水)
>圭一さん
もう七ヶ月になりますのよ☆(マテ

梨花→大石○
梨鬼 大鬼
ふーむ?
失礼なことかもしれませんけれど、やはり警備は短命ですわよね・・・。ここを庇うなら別のところに行きたいものですわ
梨鬼 大人
おとなではありませんのよ(汗
警備は美人薄命(ぇ、ゆえにここに当てておいて信用稼ぎもできなくもない?と思いますわ。
むしろ、【梨花-葛西…】というのが怖いというのですが、下手したら今日園崎が憂慮されて、抜かれて鬼警備がばれ、二人目もいなくなる・・・という状況は鬼にとって喜ばしいことですの?
よくわかりませんわー

全員白
うわーいwwwwわしゃうれしくて綿流しにあっちゃいそうじゃわいwww(だれですか
入江京介(検死) ( 2回目)   15時35分  2007/8/22(水)
「占い」・「代行」
基本的には独断でもかまわない、と考えています。
やはり監督としては選手の自主性を重んじるスタイルです

「警備」
初日から巫女が抜かれるようではお話になりません
巫女を抜かれるようでは警備は鬼側と断定するしかないでしょう
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時36分  2007/8/22(水)
>監督
>今、メイド喫茶巡りをしておりますので
いや、診療しろよw

>沙都子
>もう七ヶ月になりますのよ☆(マテ
な、そんなに大きなお腹には見えないぞ・・・?(汗

レナ抜きして警備鬼をバラすのは得策じゃない、って沙都子の意見だが、俺はそうは思わないな。
その時点で梨花鬼側は疑い以上のものではないし、レナを抜いてしまえばラス鬼が発覚する可能性はほとんどない。
共感割れの如何にかかわらず、警備鬼切り捨てて人巫女抜けるんなら、それは完全に鬼のペースだと思うぜ?
入江京介(検死) ( 3回目)   15時41分  2007/8/22(水)
おお、甲子園優勝が決まりましたね。
私の野望としてはメイド甲子園も(ぉ
あの洗練された服でグランドを走り回る・・・(遠い目

おっと危ない危ない、冥土の世界に行きそうでした

どうです?沙都子さん、ウチのチームに入りませんか?
今なら専用ユニフォームもよういして・・・
前原圭一(DM) (10回目)   15時44分  2007/8/22(水)
>魅音(2回目)
決選投票すると、大部分は「変える理由もないから」で変えない、ってのが多いと思うんだ。
でも、だからこそここに鬼の誘導が見えてくるんじゃないかと俺は思う。
正直、初日占いが当たっただけの人にそこの判断を任せられるか、っていうと微妙だな。
大石さんにせよ監督にせよ、今日の時点ではどんな考え方をする人なのか未知数だし、俺は今日のところは決選でやりたいと思ってる。

まあ、判断される当事者である園崎の意見は尊重したいと思うんで、強く反対するわけでもないんだけどな。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時44分  2007/8/22(水)
>圭一さん
あっはっは、こいつは一本取られました
沙都子さんも身重のようなので
どれ、私がじっくり隅々まで診察を・・・

あ、圭一さんも是非うちのチームに!!
もちろん専用ユニフォームが(ry
入江京介(検死) ( 2回目)   15時46分  2007/8/22(水)
圭一さんが初日占いを間違えてるなぁ・・・
おいらは○じゃないんだが指摘するべきか流すべきか・・・
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時47分  2007/8/22(水)
また 変 態 入 江 か

いやまぁ人のこと言えないですけどね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時49分  2007/8/22(水)
ちょっと覗きに来たわ

>圭一
例えば大石占いが誘導での【梨花−葛西−園崎−誰か】
としましょう。
その場合、鷹野は当然K以下でこの仮定で葛西鬼があった場合には
残り枠は私単独か私Kー誰か一人しかありません
こんなことをいっても当然私視点では自分人がわかっている為ありえなく(葛西が人かどうかは置いといて)
もしあったとしても可能性がありえるのはDM>入江>知恵の順よ
ちなみに私は代行をそれほど重視していないわね
残れば残るほど判断に悩む物。だから代行があるからといって優遇はしていないわ。それに先述の私K仮定でも知恵を除外したら私が占ったDMか入江しかいない為、かなりの絞り込みになると思われ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時51分  2007/8/22(水)
>圭一さん
おなかがあまり大きくならない体質なのですわ(ぇ

そうですわね、梨花が鬼側であるという時点で警備鬼を切ってレナさんを食うと探知する者がいなくなって発言での勝負になりますのね・・・。把握しました
深いですわっ!私はとりあえず落ち着いて素数でも数えますわね
素数は1とその数でしか割れない数、私に勇気をくれる・・・
1、2、3、4、5、7、11、13、17・・・(いろいろと間違えてる

>監督
診察・・・は遠慮したほうがよろしそうですわね(ぇ
チームのほうはマネージャーで大切にしてくれるならいいですわよ☆(ぇぇ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時52分  2007/8/22(水)
ふかい、深いぜ、圭一のあにきぃ!!!まじびっくりした、
コレが熟練者と初心者の違いか・・・。
弟子にしてください。
前原圭一(DM) (11回目)   16時1分  2007/8/22(水)
うぇwレナの占い先間違ってたぜ。鷹野さんだったな。

レナ→鷹野○
梨花→大石○
魅音?←→詩音●

あっはっは。俺の考察の「入江」と「鷹野」は入れ替えて読んでくれ(汗


>梨花ちゃん(3回目)
ありえる可能性がDM>入江>知恵、ってのは分からないな。
まぁ【梨花K−葛西−園崎−知恵】なんてラス鬼不在配置は大して怖くないのは事実だけど、だからって可能性が低いわけじゃないんじゃないか?知恵先生はけっこうしゃべれるクチのようだしな。

監督ラス鬼はまぁ、俺も薄めに見る。でも知恵先生を薄く見る理由はなんだ?

まあ、今日の時点であんまりムキになって議論するところじゃないとは思うけどな(苦笑
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時25分  2007/8/22(水)
ぁ、私も間違えてますわね?
訂正でお願いしますわー

えーっと、今日って詩音さんの発言ってございますた?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時26分  2007/8/22(水)
ますたとか行ってるぜ。Yeah!*ぬ(ぇ
泣きそうですはい。
前原圭一(DM) (12回目)   16時29分  2007/8/22(水)
>沙都子
今日はまだ詩音は来てないな。
この村は昼組が比較的多いみたいだが、まぁ夜まで待とうぜ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時34分  2007/8/22(水)
>圭一さん
はい、多分今日の争点は園崎だと思いましたので聞いてみたのですわ
ゆっくり待つことにしますわね・・・
はぁ、無事にこの子が生まれてくることを祈りますわ・・・(おなかをなでる
ぁ、今、おなかを蹴りましたわ!(ぇ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時4分  2007/8/22(水)
宝くじは前後賞で3億円♪
だから後二つ買うのですわ
【梨花-圭一-大石-園崎】
【レナ-圭一-悟史-園崎】

あたらなさそうですわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時0分  2007/8/22(水)
暑い暑い、今帰ってシャワーを浴びてきたよ(笑)

>案提出時間
沙都子の帰りが21:30ぐらいなら沙都子の希望の30分前にあわせるよ

>共感割れであるという点
自分視点でも、村視点でも、鬼はあと2名
つまり、警備占いも、検視占いも鬼による直接庇いの可能性はグンと少ないって点は有効活用すべきだと思う


>圭ちゃん
>占いから警備陣の人鬼判断

巫女→警備○
この占いから警備の人鬼を推理するのは不可能かもしれない
共感割れの状況下で人警備なら巫女警備は外せない
従って笊即斬は9割鬼としてどの組み合わせがいいのだろうか?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   18時0分  2007/8/22(水)
正順(ストレート警備)
梨花の初日生存は確定する
レナが抜かれても葛西さんを憂慮するだけ
大石さんの生存期間が長ければ長いほど、梨花鬼が浮上してくるが、大石人ならGJチャンスも増えるので鬼側もハイリスク、大石鬼ならGJよろしくと憂慮すればok(酷

逆順(クロス警備)
警備を大石→レナにしておいてレナが抜かれたらレナを命に代えて
梨花と大石の鬼を発見した計算になる、梨花と大石のどちらかがKであるならラス鬼を見つけるのが難しい

総評として、警備占いは【占ったにもかかわらず】警備の人鬼がまるで判断出来ない所が問題だね、だから警備は判定のみで推理は出来ない

逆に検視占いを評価すると、初日占いの検視が鬼で直接庇いである可能性は割と低い
セオリー憂慮の順で行くと巫女K→検視鬼の時に庇おうか?って考える程度だけど、K巫女ならこの場合占うのは詩音だろう、残った可能性で言えば巫女人→検視Kがあるけど、これまで疑ってたらキリが無いしね、K検視なら襲撃と判定で絞り込めるからこれは当面切っていい配置だと思うな
園崎魅音(共感) ( 6回目)   18時4分  2007/8/22(水)
>梨花
判定ありがとうね
さっきは少し見逃してたよ
推理するに・・・なんて言っちゃって恥ずかしいことありゃしない(笑)

>沙都子
それはそうと・・・
>今年【も】私のおなかの子を残しておじ様がお逝きに・・・
も?!
今、もって言ったかい?!
前にもあったの〜?!
おなかの子を残しておじ様がお逝きになったことが?!w

・・・おじさんって私の事じゃないよねぇ・・・(汗

>監督
メイド喫茶なら詩音がバイトしてるかもしれない
つれて来てくれるとうれしいな
鬼のような・・・とはいえ・・・妹だしね
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時19分  2007/8/22(水)
>圭ちゃん
>決選投票の有効性
 元々結局いつも通り決選投票になるんじゃないかと思ってたから、じっくり一時間かけてやりたいとアンケートで1時間前を希望してた部分もあるけど、沙都子の時間の関係で日没30分前になると思う、ので日没前に慌しく議論していたら、人の方が判断材料の少なさから票を変えない、つまり鬼側が1票変えて私の憂慮が決まるんじゃないかと警戒してる
 検視を占ってる段階でレナも鷹野さんも人の可能性を高い目に見てるからこそ、纏め役制の方が正解引ける率は高いんじゃないかと思ってるよ

>梨花
>仮に【梨花−葛西−園崎−誰か】の誰かがDM>入江>知恵
この配置で危険視するのは前述通り梨花ー葛西のいずれかがKの時だね
両方鬼なら警戒する必要が無い
ちょいと突っ込みを入れるとしたらDM=入江>知恵でも良いかもしれないと思う点かな
知恵先生のラス鬼を否定する材料として、代行の発射確認を遅らせる事で人鬼の区別がつくから、かな、だから・・・
>圭ちゃん
へのレスだったかもしれない、梨花にはほぼ同意してるだけだコレ(笑)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時22分  2007/8/22(水)
どあ〜どうしよう、すごく眠い!(汗
普段、夜の9時に寝ます!
今から昼寝(?)してコアタイム寝過ごすのも怖いしな〜
でも、このまま起きてて寝落ちするのも怖いしな〜
寝落ちしないでも、眠気でおかしなコト言い出さないかな〜自分

っと不安、盛り沢山です(汗
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時24分  2007/8/22(水)
鷹野さんへの妄信から、入江先生を襲撃してくれたら、鬼側、きっと詰みます!
つまりコレは罠なんです!
っとかね(笑)
(注、共感勝負に勝てるかも?!なんて甘い夢見てます)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時40分  2007/8/22(水)
いやっはっはっは!気紛れ発動ってとこでしょうか?アンケートを少し変えますよ!!


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決____纏_保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大____保_保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)

占いを信じて大石さんということにしておきます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時46分  2007/8/22(水)
おかまだっていいじゃない

  き ゃ し ぃ だ も の

          きゃしぃ(はぁと


もどってきたわよぉ〜☆
ちょこちょこ覗きつつ、判定の確認とかしてくるわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時46分  2007/8/22(水)
うわー
すっかり遅くなってごめんなさい。

おねぇは【鬼】でしたよ。

テープ聞いてきますね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時49分  2007/8/22(水)
園崎両人【鬼】ですか・・・!!
圭一くんのテンプレ勝手に更新(笑)

レナ→鷹野○
梨花→大石○
魅音●←→詩音●

さてさてこれからどうなるのでしょうか・・・?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時50分  2007/8/22(水)
1.頭首制or多数決制
鬼側の動きも見たいので多数決でいいでしょう。
決選投票を考えてますね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いが当たっている大石さんがのども余りそうですし
まとめ役でいいと思いますよ。

3.案提出時間
45分前くらいが希望時間です。

4.今日の来れる時間の予定
これから、本格参加ですよ。
朝は出られなくてごめんなさい。

5.各種スタンスなど
後から書きますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決____纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大____保大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時52分  2007/8/22(水)
こんばんはー
遅くなってごめんなさい。

そうですね。
警備の可能性もありますが、巫女警備もあるでしょう。

ただ、僅差なら鬼側が全力投入の可能性もあるので、
警備同士もありえます。

圧倒的差で決着が付いた時には巫女警備、
僅差なら割と警備同士もありそう、というのが個人的な考えですねぇ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時53分  2007/8/22(水)
>監督
占いの間違いは指摘してあげるといいと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時53分  2007/8/22(水)
また夜には戻ります。では失礼します。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時53分  2007/8/22(水)
気付いたみたいです、圭一くん。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時56分  2007/8/22(水)
なるほど、警備同士もありな可能性ですか。。。
まぁ毎回のパターンが警備攻撃だったら警備さんがそれを読んで相互しないなんて断言できないですかぁ・・・....
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時57分  2007/8/22(水)
はぅ〜、こんばんはなんだよ、だよ!
今からテープを聞いてくるね
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時59分  2007/8/22(水)
希望スタンスです。

占い
DMを占い終わるまでは発言力、突っ込みの鋭さの能力が
高そうな人を占いにいくのがいいと思いますよ。
発言力、と言っても意見の内容の濃さを重視して欲しいです。

それ以降は巫女の判断になりますけど、
基本は発言の印象が良い巫女に発言力がありそうな人を当てて生きたいと思いますね。

警備
警備の人の判断になりますので多くは語りません。
おねぇ憂慮の時は特攻もありえるのでできれば巫女を。
と言うのが希望です。

代行
基本的には代行者の方にお任せします。
初日の代行両*には私は反対派ですね。
検死両鬼を警戒するなら、憂慮先代行でしょうか?

最悪は園崎ローラーで進めれば確実に鬼は一人減りますので、
もっと使うべき場面まで取っておいて欲しいと思いますね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時1分  2007/8/22(水)
っと、とっくに気が付いてましたか(汗
テープ確認が不完全でしたね(汗

私としては大石さん側警備に突っ込んでみたいなーとか
無謀なことを言いますよ(待
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時9分  2007/8/22(水)
とりあえずアンケートに答えるね

1.頭首制or多数決制

多数決制でいいんじゃないかな、かな

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

レナ的には鷹野さんがいいけど、別に大石さんでも構わないよ

3.案提出時間

22:00でいいんじゃないかな、かな

4.今日の来れる時間の予定

ずばり今!でも、もしかしたらちょっと途中で箱の調子が悪くなるかも

5.各種スタンスなど
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時14分  2007/8/22(水)
あら、これで後来てないアテナは大石さんだけなのね。
詩音ちゃんの判定も了解よン☆

1.多数決の決選よ。無理に頭首にする必要もないわぁ。
2.大石さんにお願いしたいところだけど、まだ来てないのが不安ねぇ。来たら大石さんでいいけど、念のため鷹野さんにしておくわ。
3.常識的な時間であれば大☆丈☆夫☆
4.これからは大体いられるわね。それでも本格参加はもう少し掛かるかもしれないわ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時16分  2007/8/22(水)
さて、私のスタンスね。

【占い】
村に貢献してくれそうなDMから占って欲しいわ。他人との会話、考察の鋭さと深さ、そのあたりを見てみたいわね。

【警備】
アテナを守るのが私の使命よミ☆

【代行】
もう少し知恵先生のスタンスを読み込んでみるわね。信用できなそうであれば、憂慮候補として考えるわ。今日はともかくだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時17分  2007/8/22(水)
はぅ、スタンス書き損ねちゃった

【占い】
COOLな人から占いたいかな、かな

【警備】
笊だけは絶対にやめて欲しいな
守るのは巫女がいいな。共感のどっちかが特攻してくるかもしれないし


【代行】
知恵先生に任せるよ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時17分  2007/8/22(水)
さて、判定確認よ

レナ→鷹野○
梨花→大石○

魅音→詩音●
詩音→魅音●

占い速度はちょっと遅めね。でも共感割れがあるからそれほどでもないように感じるわ
園崎に関しては両鬼で割ってきたなんてのは殆ど考えていないわね
なので検死結果を参考にしていけるはず
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時18分  2007/8/22(水)
あ、でも今日は共感割れなのよねぇ。

鬼っぽいDMに占いまわすかも知れないわね。
その辺りは状況をみて判断したいわぁ。

とりあえずこんなところかしら。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時18分  2007/8/22(水)
本日にまだスタンスらしい物をだしていないので手短に述べておくわ
あうあう言われるので分割するわ。

【占い】
グレーを確実に減らしていくわね。
占いたい箇所の判断基準は発言力よ。発言稼ぎに見えなく、いろいろな考察をしてくれる人は好印象なのよ
そういった人を占っていきたいわね。
それで、占い先として遠慮したいのは寡黙で占い避けに見える人や話していても発言面で貢献してくれなさそうな人ね
この辺りの人は検死結果で見るべきと思っているわ。占いのできる回数はそんなに多くないしね。
尚、独断についてはある程度占い先を絞り込む為の足場ができるまでは無しと考えているわ
はっきりとしない状況で鬼狙いなんてやっても当たるかどうかなんて賭けにしかならないじゃない
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時19分  2007/8/22(水)
【警備】
序盤、共感割れに対する対応が終わるまでは巫女を堅実に守ってほしいわね
笊は重罪よ。抜かれた時に配置のひとつが見えるという点があるけどその分占いが遅くなる欠点もあるのよね
人笊はそういった考察面でイレギュラーになりうるので歓迎できないわ。だから無理しないでほしいとだけ言っておくわ
GJ狙いよりも堅実にいって情報を残す事を優先してほしい。
【代行】
基本的には知恵任せね。
ただ私はあまり代行を有効利用できると思っていないので
できるのなら使用しないまま冥土なりにいってくれるのがもっともわかりやすいとも捉えているわ(人なら
前原圭一(DM) (13回目)   19時21分  2007/8/22(水)
こんばんわだぜ。ぼちぼち人が集まってきたみたいだな。

>魅音
警戒するのはもちろんDM=入江>知恵で同意だ。
知恵先生は代行確認があるからラス鬼としては厳しいのも分かる。
裏っかえせば、知恵先生ラス鬼な配置ならこーいう占いはしない、ってことでいいのかな?
ま、ラス鬼の代行は怖くない。この話は今日はおわりにするぜ。

決選投票についてだが、極論いえば俺は今日の憂慮を間違えてもいいと思っている。ただし投票に鬼の誘導の痕跡が残せれば、だ。
まとめ役に一任した場合、正しく鬼を憂慮するにせよ間違えるにせよ、まとめ役がどう思ったか、以上の材料が残らないと思うんだ。まとめ役の人鬼判断にもならないと思うしな。

今日、鬼を絶対に憂慮しなきゃいけない場面なら決選はできないだろうけどな。

多少過激な意見に見えるかもしれないが、明日へ材料を残すことが大事だと俺は思う。当事者にしてみりゃ冗談じゃない意見だってことは承知でだ(笑
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時22分  2007/8/22(水)
>鷹野さん

鷹野さん視点で情報があまりない、なんて事はないと思うわぁ。
だって、レナ鬼、鷹野人、で鷹野さんを占う理由ってなにがあるのかしら?無条件でレナさんを信用しろ、というわけではないけれど、結構白めで見れそうに思うわよ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決___決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大___鷹保大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (14回目)   19時24分  2007/8/22(水)
>葛西さん
大石さんもアテナなのかよw

ところで投票時間が30分前、ってのは決選も考えると余裕がないんじゃないか?
参加時間考えるとあんまり早められないのかもしれないが・・・gdgdはカンベンして欲しいぜ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時24分  2007/8/22(水)
梨花→大石○
魅音●←→詩音●

富竹さんが更新していたみたいなのでここを拝借して
占いの考察。
テープ確認はこの後ゆっくりしてきます。
私の視点なので鬼は魅音ですよ。

レナさん鬼側

梨花ちゃまが大石さん警備と言うことで此処で鷹野さんを占った、
と言うことから考えると【魅音−レナ】までは確実。

鷹野さんが鬼の場合。
これは鬼を庇った、と言うことになりますね。
怖いパターンは【入江K−鷹野−レナ−魅音】
これだと私が憂慮された場合、GJされない限りは私に鬼判定
つまりはおねぇに人判定とされてしまう可能性がありますね。

欠点としてはラインを見せすぎなところ。
配置が確定してしまっていますので可能性としては低いです。

あうあう言われてます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時25分  2007/8/22(水)
鷹野さんが人の場合。
占いが極端に遅くなるわけではありませんので、
SGに選んだのかと思われます。
この場合、監督が鬼の可能性は低いかと思います。
検死は後半まで残りやすい職業ですが、
反面、後半の憂慮をされることも多いので確実に庇えるのでなければ、
相方の検死占いは危険そうだからですね。

鬼候補としてはDMですね。
大石さんがKで梨花ちゃまの占いが当たっていた場合は特に抜きやすいこともありますので、
微妙なところを占った可能性はあります。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時25分  2007/8/22(水)
梨花ちゃま鬼側

この場合、レナさんが人で占いを当てたのが大石さん、というパターン。
割とありがちなパターンは葛西さんが鬼側で占いで誘導をかけた、
と言うパターンですね。
これは、割とテンプレ的な考察になるので割愛です。
相方巫女を早めに抜いて占い独占をしたいパターンです。

大石さん、葛西さん、どちらも人
この場合で警備を占った理由、
と考えると占いを遅らせるのが目的、と取ることができます。

大石さんに占いを当てて葛西さんが大石さんを警備するように仕向けるパターンもありますが、
おねぇが残った時に特攻するかというと疑問ですし、
その場合のDMに鬼がいるならだまってDM庇ってもいいとは思います
(が、賭けで庇わなかった、と言うことはありえます。
 この場合、初日は占い逃れのために発言を抑えて、
 二日目以降急に発言力が上がるような人は要警戒ですね)

監督辺りが鬼で、占いが回るのを遅らせて庇えるようにしたい、
というパターンを考えます。

この場合は梨花ちゃまは鬼の可能性が高いでしょう。
【梨花−入江−魅音−K】
が警戒の為所です。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時30分  2007/8/22(水)
今帰ったわ
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大_葛_鷹保大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)

来てない人にまとめ役を任せるのもどうかと思うわね。
ここは存在が確認されている中で、警備の葛西さんを押しておくわ。
自分でやれと言われそうだけど、少し提出時間にばたばたしそうな用事が入りそうだから、提出案は出せるだろうケドまとめ役をしている余裕はなさそうなのよね。



テープを見る前にちょうど私宛があったから答えておくわよ。

>葛西さん
それでもランダム占いで他のグレーがつぶれているよりはあきらかに情報量が少ないわ。
>レナ鬼、鷹野人で鷹野さんを占う理由ってなにがあるのかしら
私を襲撃候補として占っただけの可能性もあるから一概に白めになんて見れないわ。特に共感割れだからね、鬼が共感われに勝ったとき負けた時、双方白検視を潰す利点は大いにあるわ。
そこまで自分を占った巫女に肝要にはなれないわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時31分  2007/8/22(水)
>圭一くん
ちょっとgdgdになられると困るよね……
じゃあ、レナは21:30に変えようかな、かな
それだったらgdgdになりにくいよね、よね?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時32分  2007/8/22(水)
とりあえずテープチェック少ししたわ
見落としありまくるかもしれないけどね

>圭一
知恵をもっとも薄く見たのは
グレー知恵って展開によっては代行温存したままだと警戒される場所の最有力候補だからなのよ
まぁ…なんというか私は代行恐い病なので代行が無い方が状況を把握しやすいというのもあるわね
知恵が人かそうでないかで変わってくると思っているし

>魅音(5回目
レナの鷹野庇いが無いとすると検死両人か片方Kくらいしかないと思うわ
レナが鬼側で鬼の可能性のある入江を放置ってレナが両検死を占える機会が得れると思えないし
その場合は入江を切り捨ててしまう事になるわね
少なくともレナ−入江は入江Kでしか存在できないと思っているわ

検死に鬼がいるのなら鷹野で入江占いしてもあまり利点がなさそうな気もしちゃうわね
魅音のいう事がちょっとわかりにくかったけどなんとなくレナを人だと思っているように感じたわね
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時34分  2007/8/22(水)
両巫女鬼に関しては割となんでもありなので
考察はあんまりしないんですよね(汗

初日の占い先には鬼が存在せず、
後から庇う可能性のほうが高そうです。
また、その場合、後から庇いにくい知恵先生は人だと思いますね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時37分  2007/8/22(水)
>圭ちゃん
 圭ちゃんとの議論がなんだか一番楽しいね、喋れるのが今日だけかもしれないってのがなんだか少し寂しいよ(苦笑
 鬼の痕跡を残せれば今日間違えてもいいってのは、当事者のおじさんから見てもそうだなぁと思うんだコレが(笑)
問題はどこに痕跡を残すか、なんだよ

・採集決選投票では人は票を変えにくい→ってコトは変えたのが鬼
これは痕跡としては若干弱く感じる
・初日占いの検視が決めた意見→生き残る長さで矛盾が出る
こっちの方が絞り込めると思う

レナ人、鷹野Kが怖いとは言え、レナ鬼、鷹野鬼の配置メリットの低さから鷹野さんの票はもし私に憂慮が決まったとしても、後々まで判断材料にしてほしいぐらい重要だと思ってる
その重要度の高さと、時間の無い可能性を考慮に入れた点から、暫定頭首の権限を持ったまとめ役を希望してるわけさ、まぁレナがまとめ役、どっちでもいいってのは少なからずショックだったけど(笑)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時39分  2007/8/22(水)
というか大石大丈夫なのかしら?
葛西一人だと…いろいろと不安なのよね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_葛_葛_鷹保大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず葛西としておくわね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時42分  2007/8/22(水)
>魅ぃちゃん
>まぁレナがまとめ役、どっちでもいいってのは少なからずショックだったけど(笑)
はぅ、ごめんね魅ぃちゃん
どっちにするかはもう少し考えてからもう一度発言するから、保留にしておくね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|保大_葛_鷹保大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時45分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|_大_葛_鷹鷹大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)

ぇ〜と、鷹野さん、用事で辞退してるね・・・(涙

現状、纏め役で上がってる候補は
大石さん、鷹野さん、葛西さん
自分の考察の理想を言えば、鷹野>レナ>大石>葛西>その他
って順になるんだけど、おそらくレナをあげても死票
かといって大石さんは、まだ気が早いって感じもするけど、来ていない
一人一票では無効票が多すぎやしないかな?
最悪、大石さんが来なければ憂慮票すら偶数なので同数未決定の可能性もある
出来ればもう少し早めに決めたいねぇ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時50分  2007/8/22(水)
さて、ざっくりと気になったところへ

>知恵先生

お決まりの質問ですいませんけれど、

村視点での情報重視(情報は増えるけど人に当てる可能性あり)
知恵先生視点での鬼代行重視(情報増えない可能性高い)

どっちのスタンスよりですか〜?
状況次第という回答でもありです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   19時50分  2007/8/22(水)
>圭一さん
もちろん大石さんもアテナよ。貴方もアテナ。皆アテナよン☆
違うのは私だけね。自分で自分は守れないもの…。

今日はキャシー、頑張っちゃうわよ☆(小さくガッツポーズ

守るのはもちろんアテナだけど、どのアテナを守るべきなのか、というのはちゃんと考えるから心配要らないわよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時50分  2007/8/22(水)
>圭ちゃん(13回目)
今日は絶対に鬼を憂慮しなくても良い、
って言うのは分かりますけど、
逆に言えば、鬼側はそれほど悪い配置出なければ
鬼憂慮されても進行に大きな影響が出ない、
とも考えられますね。

後、必死に誘導してくるなら、
私たちのどちらかが憂慮されると致命的な悪配置か、
検死両鬼配置ではないでしょうか。
と考えますね。

占いの誘導に関しては
DMが鬼なら必死で誘導する、
もしくは今日の占い範囲に鬼がいないので
まったく誘導しない、この辺りを考えます。
前者なら占いに上がった人、
後者なら占いに上がらなかった人を疑いにいきますけど
判断が難しいところがあるのですよね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時52分  2007/8/22(水)
はぅ、ホントに鷹野さん辞退してるよ……
じゃあ、葛西さんにしたいかな、かな
大石さんは来ないかもしれないし、鷹野さんを除けば葛西さんのほうがいいから

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決纏決保_決決保(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_鷹鷹大保_大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (10回目)   19時54分  2007/8/22(水)
>レナさんへ
レナさんとしてCOOLっていう基準はどんな風に見てます?
COOLな人を占いたい、って言いますけど、
一言でCOOLといっても人によって基準が違うので
できればもう少し具体的に教えていただけると助かりますよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時56分  2007/8/22(水)
以前の村では警備占いだから占われた警備ははずさないだろうと
グレー警備に突っ込んで見事GJされた例もありますから。

…でも、大石さん来ませんね(汗
前原圭一(DM) (15回目)   19時56分  2007/8/22(水)
>魅音(8回目)
まぁ、まだ議論らしい議論が始まってないってだけだろ。
これからもっと活気づいてくるさ。

で、魅音の意見への反論だけど。
こーいう言い方はアレなのかもしれないけど。人だって間違えるんだぜ?(苦笑
鬼は人を憂慮する、ってのは真かもしれないけど、
人が鬼を憂慮できるか、ってのは別問題だ。

ま、決選で鬼側が票を寄せてきた痕跡ってのはそんなに決定的じゃないってのはまぁ分かるんだけどな。
俺は、人だって間違える可能性が十分にある以上、まとめ役の判断ってのをそんなに重要視できないと思う。
鬼が有利な判断を出した、っていうのと、人が間違えた、ってのは見分けられないと思うぜ。

>詩音(9回目)
なるほど。必死に誘導かけてくるなら悪配置を疑う、か。一理ありそうだな。

なんにしてもDM鬼の可能性が十分にありえる状況だ。富竹さんや悟史もどんどん発言してほしいぜ。
共感割れの影で、占い誘導も重要な場面だと思うからな。
園崎魅音(共感) (10回目)   19時58分  2007/8/22(水)
>梨花
 単純な巫女の状況判断で言うなら(発言抜きで)レナ>梨花だとおじさんのゴーストは囁いてるよ、でも、両巫女人もそれ以上に考えてる、なので、長く生き残って鬼を見つけてほしいと期待してるよ(笑)

>レナ
 もし大石さんが来れなかった時、かつ、多数決で同数、決選投票時間切れの場合を想定してほしい、暫定頭首案(グダグダ回避策)を出す役目、おじさんはレナを推薦しようと思うんだけどどうだろう?

>ALL
 そもそも、少し纏め役の権限について質問なんだけど、多数決票の集計役とイザって時の決定権を兼ねたモノなのか、単なる集計役で、最後まで話し合って、結論の出なかった場合、各自の判断になるのか、どちらなんだい?
前原圭一(DM) (16回目)   20時0分  2007/8/22(水)
>キャシー
小さくガッツポーズはやめてくれ、小さくは(汗

んー。大石さんがまだ来てないのが不安材料だな。
魅音には悪いが、決選ならまとめ役は誰でもいいわけだし、
決めちまわないか?
時間とかそろそろ決まってないとどうにも落ち着かないぜ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時2分  2007/8/22(水)
とりあえず、魅音には注意しよう。
あえて共感割れしていることを隠しているかもしれないからね
そうすることで自分が憂慮される可能性が少なくなるからね。
前原圭一(DM) (17回目)   20時4分  2007/8/22(水)
>魅音(10回目)
初日で人数も多いのに、各自の判断ってわけにもいかないだろう(汗
俺は、決選でも決まらない場合は最終案をまとめる権限をもっていいと思うぜ。

んでまあ、別にいいっちゃいいんだが、そこまでレナが白いかね?
例えば、俺が投票権なしのまとめ役をやって、決選までもつれた場合一票足す、とかどうだ?
いやまあ俺は全くのところグレーなんだが(苦笑
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時5分  2007/8/22(水)
学校からかえってきたよ。
僕はだいたいこんなところかな。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決纏決保決決決保(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_鷹鷹大保大大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時6分  2007/8/22(水)
>詩ぃちゃん
レナは発言の内容重視かな、かな
あと、発言数も少し気になるかな、かな
それと人に突っ込みをよくいれることだね
その場合自分はあんまりCOOLじゃないんだけど(笑
入江京介(検死) ( 3回目)   20時6分  2007/8/22(水)
こんばんわ、テープを見てみます
>詩音さん
指摘したほうがよかったですね
沙都子さんも間違ってたんで気にしすぎかなって思って
園崎魅音(共感) (11回目)   20時11分  2007/8/22(水)
>詩音
>検死両鬼配置ではないでしょうか。
 ぁ〜ぅ〜共感割れの時に詩音に話しかけるのはなんだか緊張するね(笑)
この両検視鬼の配置なんだけど、これは初日から切れる配置なんじゃないかな?
詩音の視点から言えば、明日、両検視が生き残っていて、私の(魅音)人判定を出せば、両検視鬼を言わざるを得ない、でも、考えてみよう、レナ→鷹野○、ここで狭くなってるでしょう?
つまり【魅音ー鷹野ー入江ーレナ】まで配置確定じゃないか(笑)
でも、少し面白いね、この配置でこの占いならおじさん好みの作戦だw
もしそうなら、Kはおそらく梨花の占い直しを警戒して鷹野Kで入江鬼を切り捨て可能ポジションに置いたレナラス鬼だね・・・ってDM襲えない段階でやっぱ無理あるっぽい気がするよ(笑)

>圭ちゃん
圭ちゃんは頼もしいけど、鬼人の判断として状況を見るにDMはラス鬼濃厚のポジションだからねぇ、レナに今日占われる事を確定事項として、最終決定兵器Keiitiの始動は願う所でもあったりするけど、それだと順序があべこべだしねぇ(笑)
入江京介(検死) ( 5回目)   20時15分  2007/8/22(水)
メイド喫茶巡りから凱旋です
最近はメイド喫茶も増えましてチェックが・・・

と、テープチェックしますね
入江京介(検死) ( 6回目)   20時17分  2007/8/22(水)
む、戻ってきてすぐ急患(軽い用事)が15分ほど
外しますね
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時19分  2007/8/22(水)
>魅ぃちゃん
ん〜、レナはまだあんまりみんなから信用されてるとは思えないからね
他の人がやった方がいいとレナは思うよ
それに私結構優柔不断だから、きっと決めるのに時間かかるから他の人に勧めたいってのもあるね(笑
はぅ、色々考えてたら返事が凄く遅れちゃった。ごめんね
園崎詩音(共感) (11回目)   20時21分  2007/8/22(水)
>おねぇ
>この両検視鬼の配置なんだけど、これは初日から切れる配置なんじゃないかな?

そうでもないですよ?
DMに関しても明日偽鬼判定でも出せばDMは襲撃できるように崩せますし、
偽鬼判定出していても検視の判定はそろえられますからね。

その場合は監督は梨花ちゃま占いになる可能性は高いですけど
作戦としてはあると思いますよ。

後、鷹野さんK監督鬼 園崎−?
っていう配置も可能性はありますよ?

>圭ちゃん
そうですね。
あんまり発言しないと占い回避をしたい鬼じゃないかって
疑っちゃいますからね。

今日は園崎が憂慮でしょうし…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時21分  2007/8/22(水)
占い考察も使い古されているのよねぇ

レナ→鷹野○
私視点でレナ鬼側なら、襲撃候補作りか羊つくりってところかしら。でも羊つくりなら、入江先生の鬼率は格段に下がるわね。逆に私が側襲撃されたら入江先生は人鬼Kイーブンってところね。理由は、私が占われているせいで、園崎鬼を憂慮に成功した場合、私は占われているから鉄火場で安全策が入江先生におしかかる可能性が高いわ。私をSGにするのはいいけど鬼を安全策に誘導するのは無意味よね。だから私が生きていたら入江先生は私視点でレナちゃんとのつながりは薄くなるわね。
逆に私が襲撃されたら、単に入江先生を疑わせたいのか入江先生が鬼仲間で共感判定偽りたいのかどっちも考えられるから人鬼Kはイーブンね。まあ多少鬼側なら目立ちすぎるから鬼というよりはK?っていう気もするけど
園崎魅音(共感) (12回目)   20時22分  2007/8/22(水)
>纏め役如何
日没時間がごたつきそうだから、集計役と暫定頭首役を分けないかい?
戻る時間の予定を見た感じと、喉の余り具合から、
集計:入江、知恵、梨花
暫定頭首:葛西、レナ

このあたりでアンケート取らない?

もちろん、大石さんが来た場合は大石さんでいいと思う

あと、おじさんは前述通り
暫定頭首にレナを推すよ
集計は葛西さんかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|______葛______(集計役目)
頭|______竜______(暫定頭首)


ってレナまで辞退してる!w
絶望した!
謙虚社会に絶望した!w
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時22分  2007/8/22(水)
こんばんは。
みんなどんどん発言しちゃってくださいね〜。

こっちで支援して欲しいことがあれば支援しますよ〜

(そんなよゆうあるのか
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時23分  2007/8/22(水)
>監督
そんなに厳しく言う必要はないですけど
さらっと指摘するくらいはしたほうが良いですね。

ちょっと好感度アップ、位は効果があるでしょうから(何
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時26分  2007/8/22(水)
魅音憂慮で考えましょう
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時26分  2007/8/22(水)
>魅ぃちゃん
ごめんね、魅ぃちゃん
私は鷹野さんとかに疑われてるっぽいし、レナよりも適任の人がいるんじゃないかって思ったんだよ
あと、暫定頭首は葛西さん、集計は知恵先生にお願いしたいかな、かな


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛______(集計役目)
頭|葛_____竜______(暫定頭首)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時27分  2007/8/22(水)
梨花→大石○
普通に梨花鬼なら占い遅らせ、即襲撃候補ってところでしょうね。
短期でもないんだから頭首狙いの鬼側警備占いとかありえないし。

警備誘導のことは言われてるけど、あんまり関係ないんじゃないかしらね。昔ほどラインで警備させようなんてセオリーは廃れてきてるしね。


まあ私視点でレナちゃんにしろ梨花ちゃんにしろ、巫女に鬼側がいるなら能力者に鬼がいるのか、DMに鬼がいるならがんばって誘導かけてきそうだと思うわね。要するに庇わず占えることに賭けているわけだから、票の偏りでチェックさせてもらうとするわ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時27分  2007/8/22(水)
いや、なんでここで頭首制の意見を出すの?
私としては其処までレナを信じきっている魅音がどうにも疑わしくも見える
園崎詩音(共感) (12回目)   20時28分  2007/8/22(水)
>レナさん

はい、ありがとうございます。
こういうスタンスと占い先とのすり合わせは結構気にしちゃいますので。

>おねぇ
レナさん大プッシュですね(汗

私は暫定頭首無しで考えてましたから、
分けると成るとちょっと考えちゃいます。

集計に葛西さんをプッシュするのは賛成ですけどね。

大石さんが一時間前まで来なかったら葛西を推しますよ〜。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|______葛葛_____(集計役目)
頭|______竜保_____(暫定頭首)
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時29分  2007/8/22(水)
>レナちゃん
一応言っておくけど、あなただけを疑っているんじゃなく
初日なんだから「誰も信用するに足りない」だけよ
園崎魅音(共感) (13回目)   20時35分  2007/8/22(水)
>梨花
1)グダグダは鬼有利(裏憂慮とか通りやすいからね)
2)グダグダ回避に多数決が同数の時に備えて決定権を持つ人を作ろう
3)決定権を持つ人が考える時間を取れる様に集計役を分けて日没に備えよう
ここまではok?
4)大石さんが来たら纏め役は大石さんにお願いしよう
5)来なかった場合の暫定頭首はちゃんとみんなの意見が反映されるアンケートで決めよう
こんな感じの発言だよ
レナを推してるのは単なる状況、速攻配置があるのは梨花鬼の場合だしね(笑)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛葛_____(集計役目)
頭|葛_____竜保_____(暫定頭首)

辞退してるレナから葛西さんに票を変えるか悩みつつも、暫定頭首ってもう決める決め手に欠ける人ばかりだねぇ(遠い目
園崎詩音(共感) (13回目)   20時36分  2007/8/22(水)
>梨花ちゃん
おねぇの動きとしてはレナさんが同じ鬼側、
と言うよりは慣れてなさそうな人のレナさんを疑わせに行こうとしている
鬼のようにも見えますけど(汗

人巫女を妄信して同じサイドに巻き込もうとすることはありますからね。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時40分  2007/8/22(水)
>おねぇ
レナさん鬼側でも十分速攻配置あるんですけど(汗
むしろそれなら推すべきは鷹野さんでは?

gdgd防止は確かに必要ですけどね。
一時間前からのアンケートならそれほどgdgdにならないと思うんですが。
うーん。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時40分  2007/8/22(水)
一応言っておくけど、集計役は降りたけど「決定権を他人にとられる」ぐらいなら暫定頭首はするわよ。占われている大石さんならいざ知らず、グレーに頭首権限を渡すつもりはないわね。

とはいえ、暫定頭首のシステムは個人的には微妙の一言だけど。
特に今いない人の票がリセットされて、ギリギリに来る人の案提出形式が反映されない時点でなおぐだぐだになるのは目に見えているわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時40分  2007/8/22(水)
詩ぃちゃん、よく私が慣れてないことに気付いたね!
まぁ、モロバレだろうけど……
うーん、そう言われると魅ぃちゃんも怪しく見えるけど、詩ぃちゃんもちょっと怪しいよぅ
……魅ぃちゃんの方が、怪しく感じるんだけどね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時40分  2007/8/22(水)
逆に考えると無難そうな詩音が鬼っぽいとも取れるけど
魅音残っても迷走しそうな予感
前原圭一(DM) (18回目)   20時46分  2007/8/22(水)
>監督
急患を軽い用事、とか危ない医者だな全く(苦笑

>鷹野さん
羊つくり、って言葉にものすごくかぁいい想像をした俺が通りますよ。
とりあえず、今日の憂慮次第で検死が襲われる展開は十分ありえるし、どっちが残るにせよとっても疑わしい立場になるぜ、とだけ。

アンケートに関しては、まぁ暫定頭首なんて言うから大層に聞こえるけどさ、
決選のまとめ役任せた人が「決選でも決まらない場合私が決めます」って言ってるのと大してかわらないだろ。そんなに大騒ぎすることのことでもないと思うぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛葛__葛__(集計役目)
頭|葛_____竜保__葛__(暫定頭首)

というわけで俺は葛西さんに乗った。
自分でやりたいところだが喉がない(苦笑
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時47分  2007/8/22(水)
流れ的に
〔魅音-レナ-梨花ちゃん-鷹野さん〕
に近いような気がするよ。。
とりあえずルールは把握したんだけど。
強制憂慮が理解できないんだよね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時49分  2007/8/22(水)
遅くなりましたが只今戻りました。
テープ聞いてきますね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時50分  2007/8/22(水)
うーん
僕も大石さんが来なければ葛西さんがいいとおもうよ。
とりあえず今は頭首保留かな・・・・
沙都子が見えないけど大丈夫なのかな。。。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛葛_葛葛__(集計役目)
頭|葛_____竜保_保葛__(暫定頭首)
前原圭一(DM) (19回目)   20時50分  2007/8/22(水)
うぇ。集計役候補に葛西さんがいないとか(汗

その三択なら監督かなあ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛葛__入__(集計役目)
頭|葛_____竜保__葛__(暫定頭首)
前原圭一(DM) (20回目)   20時51分  2007/8/22(水)
なんだ、葛西さん集計でもいいんじゃないか。戻しといてくれ。

喉が痛いから少し潜伏するぜ(汗
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時54分  2007/8/22(水)
基本的に人が判定を隠すことはないですねー
とは言っておきますねー?
特に共感割れは。
自分が不利になるだけなので。


強制憂慮は人が反則をしていて、
表で憂慮されなかったときに使うものです。
普段は考える必要ないですよ〜。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時55分  2007/8/22(水)
流れ的に【魅音−レナ−梨花−鷹野】の鬼を
身代わり羊にして本鬼配置を逃れようと言うことですかね?

んー、今は魅音−レナ、か魅音−梨花
に留めておくと良いです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時56分  2007/8/22(水)
いくらなんでも、グレーの私が纏め役、ってどうなのかしら?
表の集計は喉余ってる私がやってもいいけど、同数だった場合の纏めは鷹野さんあたりが適任じゃないのかしら?

…それともおかまパワーで私は人確定してるのかしら(ぇ
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時57分  2007/8/22(水)
そうなんだ。ありがとう詩音。
圭一はのどがかれそうだから潜伏するっていってたけど・・
今夜の憂慮は圭一なのかな・・
葛西辰由(警備) (10回目)   20時58分  2007/8/22(水)
…全員集まってくれれば何の問題もないのよねぇ。

暫定頭首、って言うけど多数決の纏め役制、ってことよね?
園崎詩音(共感) (15回目)   20時59分  2007/8/22(水)
質問、気になること、絶賛受付中の詩音です。

大石さんが来ませんね〜。
ここで葛西さん単独、って人だったらかなり厳しい気がするんですけど(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_____葛葛__葛__(集計役目)
頭|葛_____竜鷹__葛__(暫定頭首)

最終判断は私は鷹野さんで良いと思いますね〜。
占いも当たってますし。

圭ちゃんの分は直しておきますね。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時59分  2007/8/22(水)
>圭一さん
はっはっは、これはまた一本とられちゃいました
私の中じゃ メイド>>越えられない壁>>患者さんでして

ううん、大石さんが遅いですね
私としては

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_葛___葛葛__葛__(集計役目)
頭|葛_鷹___竜保__葛__(暫定頭首)

レナさんを押す魅音さんは少々怪しいですかね
前原圭一(DM) (21回目)   20時59分  2007/8/22(水)
ん?決選投票で、それでも決まらなかったときの決定役、って思ってたんだが違うのか?
園崎魅音(共感) (14回目)   20時59分  2007/8/22(水)
鷹野さんと葛西さんの意見の折り合いがついてるね(笑)
もし、大石さんが来なくて

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決纏決保決決決保(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_鷹鷹大保大大大保(頭首or纏め役に誰を推すか)

このアンケート結果がうまく機能しない場合は
集計:葛西さん
纏め役(gdgd回避役):鷹野さん
これでいけそうじゃないかい?
園崎詩音(共感) (16回目)   21時1分  2007/8/22(水)
>葛西
私としては 多数決>決戦
これで決まらなければ、暫定頭首へ任せる
って言う流れだと思ってますけど。

多数決で決まる可能制の方が高いと思ってますから。
基本的にはただの集計係として、推薦している感じですね。
私は。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時1分  2007/8/22(水)
くそう。喉調整失敗した。

久しぶりだからだよ?うん。

喉が痛くなると急に話したいこと増えるんだよなあ・・・
入江京介(検死) ( 8回目)   21時2分  2007/8/22(水)
>葛西さん
私個人としてはキャシーのパワーが好きデスネ(はぁと
ここは私のコレクションのひとつを贈呈しましょうか

え、何故サイズがわかったですって?
はっはっは、私は一目みただけでサイズを見抜けるのです
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時3分  2007/8/22(水)
一応聞いておくけど

>ALL
大石さんが来なかったときは大石さんを憂慮するのかしら?
大石さんは占われているからスルーという手もあるけど。まあその分人数は多く減るわけだけど。
私は……どちらもそれなりにありだと思っているわ。まあ園崎割れている時点で若干有利だからそこまで急ぐ必要もないし、大石憂慮でもいいとは思ってるけどね
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時4分  2007/8/22(水)
憂慮、っていうのは鬼の可能性が高い人から行われます。
んで、今日の場合、園崎がお互いに鬼判定を出してますから
Kもありえない鬼決定、と言うことで
園崎の憂慮から行われるのが通例ですよ〜。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時6分  2007/8/22(水)
憂慮=表の総意で*す人
襲撃=鬼が襲う人

この当たりは基本ですね〜。
憂慮できるのは一日一人ですから、圭ちゃんが憂慮になることはないです。

悟史くんはこのまま当たり障りのない発言をしてくれるのがいいかもですねー。
前原圭一(DM) (22回目)   21時7分  2007/8/22(水)
>鷹野さん(8回目)
うは、大石さん発言0回か(汗
カンベンして欲しいところだが、もし来なかった場合、
俺はスルーして突然死してもらおうと思ってる。いちおう占い判定出てることでもあるしな。
問題はその場合の警備案だよ。笊もなにもあったもんじゃないぜ。

とりあえず投票用紙落としておくぜ。
大石さんが来た場合と来ない場合で2つ案を用意したほうがいいかな?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時7分  2007/8/22(水)
>鷹野さん
レナは大石さんが来なかったら情報を確実にするために大石さん憂慮がいいな
レナの中では鷹野さんが一番信用出来るから、検死の判定も信用出来るし
あと、前の奴だけど疑ってるわけじゃないことは分かったよ

あ、レナは暫定頭首はやってくれるなら鷹野さんに変えるね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|葛_葛___葛葛__葛__(集計役目)
頭|鷹_鷹___竜保__葛__(暫定頭首)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時8分  2007/8/22(水)
ざっと見、他の方の発言とかのレスもしたため中ですが
決定方法は先に確認してもいいですか?

【票】多数決決選投票
【案の投下時間】30分前

こういう状況なんでしょうか?アンケートを見るにそうなってるんですが
まとめ役云々という話題が出てますので。

もし全員の総意で、時間の都合等で鷹野さんのまとめ役が決まるのなら
決選投票自体をなくして、初めからまとめ制で投票を行った方が
混乱も少なくて済むと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多
決|決決_決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛_葛_鷹鷹大保大大大鷹

という事で、先生もアンケート再投下。
まとめ制で、鷹野さんまとめ役を希望します。大石さんの姿も見えませんし。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時8分  2007/8/22(水)
>鷹野さん
私としては大石さんは占いが当たっているのでスルーでも可
とは思ってますね。
人は多く*んでしまいますけど代行が生きていれば奇数戻しはできますし。

私としては反対ですけれど、思い切って大石さんの突然*が前提で代行使用の園崎両*で奇数へ、という手もあります。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時10分  2007/8/22(水)
後、鬼では意識あわせのために先にこちらで暫定案を出すのが通例になってます。

間違っても表で出さないでくださいねー?
園崎魅音(共感) (15回目)   21時11分  2007/8/22(水)
ああああ!?!?
突然*をすっかりさっぱり忘れてたよ(汗
村視点でも、大石さんの人鬼よりも、共感の人鬼の判断を優先すべきだと思うね
考えられるパターンとして
1)代行も使用して処理
2)共感憂慮、突然*放置
3)突然*対策、共感は翌日
やっぱ3はとても駄目な気がするよ
グレー憂慮大会まっしぐらみたいな
検視の(特に白検視な鷹野さん)在命中に共感の検視はやってほしい
(それが自分だと悲しいけどw)
1は知恵先生次第だけど、使用は任意、対象は大石さん限定って事にすればいいような、他力本願な・・・
こんな事に喉使いたくないよ〜!
大石さぁぁぁぁん(涙
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時11分  2007/8/22(水)
>詩音ちゃん
奇数戻しをすると、一日進んでしまうことから、奇数戻しの代行先が人かつ、大石さんも人だと園崎をローラーしたところで三日目が鉄火場になるから……大石さんに手を出したとしても安易に奇数戻しとはいけないと思うわね。だから……まあ大石憂慮を外すのはあまり乗り気はしないところかしら
園崎詩音(共感) (12回目)   21時12分  2007/8/22(水)
ちなみに私の暫定案はこんな感じに。
皆さんはできれば理由など被らないようにお願いしますよ。

占いは散らしたほうが良いでしょう。
悟史さんは自分占い希望は入れたほうが良いです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任(封印より

大石さんが来た場合ですね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時13分  2007/8/22(水)
さきほどから何度かでてるアンケート結果ですが

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹大保大大大鷹

昼過ぎに答えていたのですが
私の欄が空白のが気になりまして
まとめ役は代えさせてもらいました。大石さんの姿見えないようなので
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時13分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|知_葛___葛葛__葛知_(集計役目)
頭|葛_鷹___竜保__葛鷹_(暫定頭首)

僕はこんなかんじかなぁ・・・。
鷹野さんは人判定出てますし.....
葛西辰由(警備) (11回目)   21時14分  2007/8/22(水)
>詩音さん、圭一さん
なるほど、決選をやってもまだ決まらなかった場合のまとめ役、ということね。キャシー理解したわ。

表の集計は誰がやっても同じだと思うし、私がやるわね☆


>入江さん
あら、うれしいわぁン☆
キャシー、本気になっちゃいそ…。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時15分  2007/8/22(水)
トミーもきませんねぇ
>詩音さん
なるほどこちらでまず案をだすのですね
鷹野三四(検死) (10回目)   21時16分  2007/8/22(水)
>圭一くん
そうね。二つ用意した方がいいと思うわね。ギリギリにこられても困るから。

あと占いが遅いのがネック。大石さんをスルーした場合、代行が敵の場合は園崎をローラーしても余裕はほとんどないから鉄火場までの占いの出る数が減る可能性があるのよね。鉄火場までに情報は多いほうがいいから、確かに検視判定を得て鬼憂慮を進めるのなら大石スルーもありだけど……あとはメリットデメリットの価値観かしらね。

あと喉は大切にしてね。返信はきついならいらないわよ
園崎詩音(共感) (18回目)   21時16分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹葛保大大大鷹

大石さん来そうにないですし
今から把握、というのも大変そうですから
葛西に集計役を推して起きますね。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時17分  2007/8/22(水)
富竹さんは表にでましたから問題はないと思いますよ〜?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時18分  2007/8/22(水)
やっと追いつきましたね。園崎の判断がついてないのがアレですが。

散発的ですが質問と、答えていく作業を。
流し読みなので抜けてる場合や、これは早く聞いておきたいという事がありましたら
補足して下さい。

>沙都子さん(4回目)
>代行で初日から園崎両*
ありませんね。もし沙都子さんが望むのなら
メリットデメリット、それと理由を述べてもらえますか?
その場合は考えないでもないです。

>前原くん(3回目)
>情報与えすぎな気もするし〜
鬼に対しての情報なんでしょうが。
どんなデメリットを想定してましたか?
具体的であればなお良いですが、聞いてみたいですね。

>魅音さん(2回目)
>多言無用でCoolに決めてほしい
それは…先生に寡黙たれ、という事でしょうか?
基本的に発言の少ない人、特に代行なんかは信用されにくいと思いますが。
魅音さんは、代行は発言では信用しないという事でしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時18分  2007/8/22(水)
富竹、予想以上に早く帰りました。
とかいってまた30分には落ちますOTL
鷹野三四(検死) (11回目)   21時18分  2007/8/22(水)
とりあえず纏め役起動するかどうかは、みんなの票がピッタリ同数になってさらに決戦やっても決着がつかなかった場合なわけだし、現状集計役として票の多い葛西さんがやってくれるとありがたいわね。

>葛西さん
>私がやるわね
了解、提出時間を決定してちょうだい。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時18分  2007/8/22(水)
>古手さん(3回目)
>もしあったとしても可能性がありえるのはDM>入江>知恵の順よ
ええと…突然先生の名前が出てきたんでビックリしましたけど。
この発言の意図、聞いてもいいですか?
前原くんも質問してますが。先生ちょーっと唐突に見えたので。

>葛西さん(5回目)
>もう少し知恵先生のスタンスを読み込んでみるわね。
読み込んだ結果、聞いてもよろしいでしょうか?w
知恵留美子(代行) (12回目)   21時18分  2007/8/22(水)
>詩音さん(8回目)
>村視点での情報重視(情報は増えるけど人に当てる可能性あり)
>知恵先生視点での鬼代行重視(情報増えない可能性高い)
優先順位で言えば
ラス鬼潰し>村視点での情報>鬼代行
こんな所でしょうか。
園崎が片鬼以上ですから、園崎に手が入った後は自動的に残りの鬼は2人。
そのうち、ラス鬼と思われる方に確信が出来ればそこに打ち込みます。
その自信がなければ、村視点で情報になりそうな場所を探します。
その情報が、村視点でかなり重要と思えばそこに打ち込むでしょう。その確証が持てなければ撃ちませんね。
それもさらになく、代行使用確認のような形で打つ場合が鬼代行。
こんな所ですね。
ひどい言い草ですが、園崎割れですから先生がさほど目くじら立てなくても
ラス鬼と確信できそうな人が出てくるまで、温存でもいいと思ってますよ。
先生がグレーの状態で襲われれば、それはそれで情報ですし。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時19分  2007/8/22(水)
私の11回目は意味不明な文ね……

纏め役が起動するかどうかで纏め役は変わるけど
集計役は現状葛西さんでいいんじゃないかということよ
園崎詩音(共感) (19回目)   21時20分  2007/8/22(水)
>知恵先生
回答ありがとうございます。
頼りになりそうで安心しました。
期待してますね。

のどがそろそろつらい(汗
入江京介(検死) ( 5回目)   21時20分  2007/8/22(水)
おお、失礼しました富竹さん
あら、お忙しいようでw
園崎詩音(共感) (14回目)   21時20分  2007/8/22(水)
>富竹さん

わー(汗
忙しいですねー(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   21時22分  2007/8/22(水)
もうあまり時間がないけど大丈夫かしらぁ…キャシー、ちょっぴり不安よ。

>鷹野さん
纏まらなかった時の決定はお任せするわね。白判定者だし、村視点でもあまり文句はないと思うわ。

個人案提出は【日没まであと45分】から【42分】の間でお願いするわね。
範囲は範囲として一票で数えるわ。

何か質問はあるかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時22分  2007/8/22(水)
おそらくまた戻るのは10時30くらいです(汗
知恵留美子(代行) (13回目)   21時22分  2007/8/22(水)
>鷹野さん
>大石さんが来なかったときは大石さんを憂慮するのかしら?
それなりにあり、ではありますが。基本白判定しか出ないであろう事と
園崎割れですから、最悪園崎をローラーで憂慮していっても
一応間に合う事からアリではないか、と思っています。

突然*対策で代行を使用するとなれば、ちょっと消極的ではありますね…
何せ、大石さんを代行しても白判定がでる可能性が高いですから。
ですが、村の総意として「突然*対策で代行を打つ」と決まれば従うつもりはあります。

一応、個人案は2つ出すという事でいいんですよね?
葛西辰由(警備) (13回目)   21時24分  2007/8/22(水)
>知恵先生
ごめんなさい、きっちり読み込めてはいないのよねぇ…。キャシー、悪い子。(頭をこつんとしながら少し舌を出す

でも、失礼ながら流し読みからの判断だと、少なくとも暴発はなさそうに思うわね。暴発=鬼CO、と考えて良さそう。それだけでも今日のところは十分だと思うわね。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時24分  2007/8/22(水)
>入江先生
>アンケートの空白
ごめんね、何度かチェックしてたんだけど
表じゃなく、文章の方で大石さんを推薦してたね
表に集計するのを忘れてたよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹大保大大大鷹
これを集計すると
大石4 鷹野4 葛西3 保留1
やっぱり機能してないじゃないかぁぁぁw

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
集|葛_葛___葛葛__葛知_(集計役目)
纏|鷹_鷹___鷹保__葛鷹_(纏め役)
こちらは集計は葛西さん人気、喉余ってるというか、警備なら慣れてるからかな?
纏め役はやはり初日占いの鷹野さんに集まってるね
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時24分  2007/8/22(水)
うーん、自分占いってことは*亡フラグなのかな。
鷹野さんは結構監督を疑っているような・・・
偽DMで鷹野さんをグレーに持ちこもう。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時24分  2007/8/22(水)
僕は誰を襲えばいいでしょうかぁ・・・・?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時25分  2007/8/22(水)
>葛西さん
案は二つ出すということでいいかしら?
園崎詩音(共感) (15回目)   21時26分  2007/8/22(水)
>悟史くん
いいえ、占い案決定で優先されるのは「村での視点」
個人視点はあんまり重視されない傾向にあります。

ただし、個々の人の心象は個人視点で決まりますから、
個人では自分に不利な案を会えて出すこともあります。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時26分  2007/8/22(水)
案は二つあったほうが良さそうね。
大石さんが来た場合と来なかった場合。

時間がないけど、お願いするわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時26分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|知恵|梨花|竜宮|任

大石さんがこなかった場合は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|知恵|梨花|任
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時28分  2007/8/22(水)
もう時間がないですね。。。
大石さんはいまだ来ないのでしょうか・・・?
アンケート変えておきます。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹大保大大鷹鷹

鷹野さん、お願いします。
来ないのに大石さんに任せるのはちょっと僕には無理です。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時28分  2007/8/22(水)
偽DMは使わないほうが良いですよ。
鬼とばれるだけですし。

憂慮と襲撃では表示が異なりますからねー。
前原圭一(DM) (23回目)   21時28分  2007/8/22(水)
すまない、俺も葛西さんに変えるな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決保決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹大保大葛大鷹

突然死はダメ!ゼッタイ!

>知恵先生
初日占い出てない状態で、各占い先での考察出しちゃうと、
やっぱり淵で参考にされちまうと思うんだよな。
実際のところ、それで淵が方針変えるってことはないとは思うんだが、
どうしても考えに入れざるを得なくなりそうで、
ノイズが入るとイヤだからできればやりたくない、ってかんじか。
ごめん、ちっとも具体的じゃないな(汗
鷹野三四(検死) (14回目)   21時28分  2007/8/22(水)
>知恵先生
一応大石さんをスルーなら、代行は撃たなくていいと思っているわね。まあ知恵先生鬼ならスルーする場所に撃たせて消費させておくのが無難なんでしょうけどね。まあここは意見がわかれるところでしょうね。

……意外と大石スルー意見多いのね。占い遅いから反対する人多いと思っていたわ。言い出した私が一番否定的じゃないの(汗)
園崎魅音(共感) (17回目)   21時28分  2007/8/22(水)
>知恵先生
代行を発言で判断するのは
【白判定乱舞で憂慮先に困った時に憂慮するかどうか?】
だと思ってます
みんなも襲撃と(他の能力者の)判定結果で実際は決めるんじゃないかなぁ(笑)

ただ・・・
ラス鬼潰し>村視点での情報>鬼代行
この代行スタンス、かっこいい!

>大石さんが来た場合と来なかった場合で個人案2個書いたよ
でも、占いに少し迷うね、なんせDM不在率が・・・(汗
園崎詩音(共感) (17回目)   21時30分  2007/8/22(水)
>監督
知恵先生占いは初日には入れないほうが良いと思いますよ。
知恵先生は代行使用と襲撃である程度人が分かる、
と言われるポジションですから。

心象良し優先なら沙都子と圭ちゃんで良いかと。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時30分  2007/8/22(水)
私はこっちに変更しますね〜

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より

大石さんが来た場合。
大石さんが来なかったら、悩みましたけどおねぇが優先ですかね?
私視点では鬼確定してますし。
早めに判定を出してすっきりしたい、
と言うことがあります。

占い
発言力の上位二人ですね。
巫女の心象はあんまり大差はないです。
おねぇが妙に頼りにしているレナさんがちょっと気になりましたので、
心象二番目の沙都子を、梨花ちゃまに一番心象のよかった圭ちゃんを当ててます。

警備
ストレートに警備ですね。

代行
お任せします。
封印で良いと思ってますけれど
北条沙都子(DM) (10回目)   21時31分  2007/8/22(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決纏決_決纏決決決決決纏
頭|葛葛鷹葛_鷹鷹大葛大大大鷹

軽くテープを流し読みしましたのよ。
保留の部分をかえておきますわね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時31分  2007/8/22(水)
本当ですね、、、大石さんこのまま話さなかったら突然死ってことになるのですよね・・・?
それだったら大石さん代行する価値ありってかんじですか?
検死官さんが検死して、人と出たら【鬼】絞れそうですし。。。
まぁ、お任せしますが....。おそらく僕より知恵先生の方が頭いいでしょうから(笑)
前原圭一(DM) (24回目)   21時33分  2007/8/22(水)
>鷹野さん(14回目)
占いが遅いからこそ、突然*に手数使うのを嫌う、って考えもあるんじゃないかな。
ぶっちゃけ大石さん占いを本鬼かばいだと思ってる人いるのか?

ええい、喉調整失敗したぜ。
どうして喉が痛くなると話したいこと増えるんだろうな?
知恵留美子(代行) (14回目)   21時33分  2007/8/22(水)
>詩音さん
喉が…という事ですが園崎憂慮の場合は、魅音さんか詩音さんの
どちらかは明日以降喋れないわけで。
散発な発言よりも、他の人への発言をある程度まとめてしてくれた方が先生としても判断しやすいですよ?

>葛西さん
そうですね。暴発は非常に危険ですし。代行暴発したら(私は人なので)憂慮されてK扱いでしょうし。そうすると本当のKが暗躍するでしょうから。
暴発するくらいなら、抱えたまま襲撃でもされた方が村のためでしょう。

>鷹野さん
>大石さんスルーの場合
そうですね。思う所ある方は個人案で、代行への要望を述べてもらいたいと思います。そうすれば先生の方でも悪いようには使わないようにしますし。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時33分  2007/8/22(水)
富竹さんも占いに入れてもいい範囲かと思いますね〜。

悪配置での戦い方のコツは
できる限り鬼同士の意見をそろえず、
CSに入れたい人を引き込めるような発言をすることです。

園崎だと割れるので難しいんですけどね。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時34分  2007/8/22(水)
こっちも喉が〜 喉が〜

散発ですけど、どれだけ話してるんですか、私w
鷹野三四(検死) (15回目)   21時37分  2007/8/22(水)
>圭一さん
うーん……
今日大石単独→園崎ローラーで確実に四日目に行くけど

今日大石スルー+園崎憂慮→園崎+代行(奇数戻しか鬼代行かはしらないが代行が発生した場合)、大石+代行先が人の場合
三日目には4―2―1で鉄火場になっちゃうんだけど……(もちろん代行なしで鬼代行が温存した場合は5―2―1で知恵憂慮以外鉄火場)。

だから鉄火場に移動する時の占い数が極端に変わるイメージがあるのよね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時37分  2007/8/22(水)
大石さん来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|圭一|  |梨花|レナ|任

来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|大|圭一|  |  |巫女|任

理由
【憂慮】
魅ぃちゃんの方が怪しく感じるよう
大石さんは梨花ちゃんのことも考えて

【占い】
圭一くんはいっぱいしゃべってたし……
それ以外の人はあんまり喋ってない感じなので、後で決める

【警備】
葛西さんの方が安心出来る
入江京介(検死) ( 7回目)   21時39分  2007/8/22(水)
>詩音さん
ふむふむ、では

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

でいきましょうかね
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時39分  2007/8/22(水)
んー?巫女両方とも人なきがしますわねー?
【鷹野 魅音 知恵 大石】
なんていかがざましょ
鷹野三四(検死) (16回目)   21時39分  2007/8/22(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (18回目)   21時40分  2007/8/22(水)
ちょっと気になった事が、さっきまで纏め役の事を暫定頭首って言葉を使ったためにみんなに誤解を与えてしまって申し訳ない気持ちで一杯だったんだけど、いまかんがえて見るとそれってどうなのよ?!wって部分が出た
共感割れの時の共感の発言って突っ込みを沢山入れて(比較的)よく見てくれるもんじゃないかな?私の書き方が不味かったってのも大きいけど、ちゃんと大石さん不在の場合にって言ってるよね?そんなにおじさんの文章はわかりにくいのか〜!(涙

愚痴はさておき
>大石さん代行処理
これは村視点では情報価値の点で撃った場合と撃たない場合の価値がイーブンなんじゃないかな?これは知恵VS梨花の対立が生まれるか、不発に終わるだけの2択でしかないと思う
双方、鬼の時にそれなりにメリットはあるけどね
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時41分  2007/8/22(水)
詩音、本当にごめんね。。
僕はとりあえずこんな感じかな。
あえて両巫女鬼Kを考慮した風におもってもらいたいからね
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|梨花|竜宮|梨花|竜宮|任
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時41分  2007/8/22(水)
僕はひたすら目立たないようにするから
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時43分  2007/8/22(水)
じゃあ最後に書いておきます。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|大
園崎詩音(共感) (20回目)   21時44分  2007/8/22(水)
>知恵先生
どうしても共感割れの時、ってあせっちゃうんですよね。
心象的に先に鬼を憂慮できたほうが
私が生き残れる可能性も高まるわけですし。

>おねぇ
頭首制、という制度があるんですし
誤解が発生することも考えないとですよ。

後、誤解が出たと思ったらすぐにフォローを入れるのも大切です。
私も気をつけますけど。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時44分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

大石さんが来た場合ね。

憂慮は詩音さんね。正直どっちが鬼か、とは判断付かなかったわ…。
勘で申し訳ないのだけど…。

占いはSBペア作成。せっかくだし、できればペアを作りたいわね。
鬼っぽいかな、と思うのがSB>北条なのよね…。これも勘が入るけど。

大石さんは占ってくれた巫女を守るといいと思うわ。

代行は封印ね。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時44分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より

大石さんが来た場合。
大石さんが来なかったら、悩みましたけどおねぇが優先ですかね?
私視点では鬼確定してますし。
早めに判定を出してすっきりしたい、
と言うことがあります。

占い
発言力の上位二人ですね。
巫女の心象はあんまり大差はないです。
おねぇが妙に頼りにしているレナさんがちょっと気になりましたので、
心象二番目の沙都子を、梨花ちゃまに一番心象のよかった圭ちゃんを当ててます。

警備
ストレートに警備ですね。

代行
お任せします。
封印で良いと思ってますけれど。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時44分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|圭一|富竹|梨花|巫女|任

もし大石さんが来なかったら…。
大石さんの判断はきっちりつけて置くべきだと思うわ。
最悪の場合でも、明日、あさってと園崎両吊りで確実につづくもの。

占いは変わらず。警備案は大石さんが夜来てくれたら梨花さんにセットして、っていうところね。
私は巫女警備にしておくわ。

代行は任意にするわね。撃つなら園崎のみだとは思うけど…それなら憂慮園崎、代行大石、の方が安定するかもしれないわね。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時44分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

憂慮は詩音
検死結果待ちね。
どちらかというと無難そうにしている詩音の方が鬼っぽいとも思えたわ

占いは一番発言している圭一とそこそこに話していた沙都子よ
私は圭一を希望するわ。頼れそうな人を占っていきたいもの。

警備は当然私は大石範囲を希望しておくわね
それで葛西がレナと。検死範囲は無し、言い訳として利用される事になりかねないし

代行は任意。
といっても撃つ箇所は限定されているわね
憂慮先くらいよ
前原圭一(DM) (25回目)   21時45分  2007/8/22(水)
>鷹野さん(15回目)
代行が前提なら確かにそうだろうけどな・・・。
俺は、ひとまず今日のところは、知恵先生の心証はいい&奇数戻しのために明日代行使用を前提として考えていない。
4日目に確実にいける、っていったって4日目の鉄火場が3択・4択ってんじゃ意味ないしな。

そして魅音は今さらそんなことに気付いたのかw
別に誤解とかそういうのとは違うと思うけどな。ようは言葉に過剰に反応しちゃっただけで。
前原圭一(DM) (26回目)   21時45分  2007/8/22(水)
うー。悩むぜ。

*大石さんが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】詩音が目立たなかった、っていうか魅音のほうが印象が強かったな。検死で判断つけさせてくれ。

【占い】状況的にレナのほうがどっちかっていうと白いからな。クロスで当てた。

【警備】クロス警備だな。ガッチリ頼むぜ。

*大石さんが来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|__|巫女|任

俺は、大石さんはスルー。園崎を明日に回すのはちっと勇気がいる(汗
この場合、葛西さんは横警備で頑張ってもらうしかないかな。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時45分  2007/8/22(水)
大石さんが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|秘

大石さんが来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|沙都|圭一|巫女|巫女|秘

【憂慮】詩音or大石
個人的には、突然*スルーは嫌いなので…
来なかった場合は大石さん憂慮としたいです。

来た場合は詩音さん。両検死鬼に対する考え方もそうですが、
魅音さんの発言力が高い目なのが好感だった、と言わせていただきたいですね。
魅音さんもあまり人っぽいとは思えないですが(失礼)
発言を見てみたい、というのは魅音>詩音でした。

長いらしいので分けますね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時45分  2007/8/22(水)
やっぱり

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
園崎魅音(共感) (19回目)   21時45分  2007/8/22(水)
大石さんがいる場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

大石さんが居ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|富竹|__|巫女|任(大)

憂慮;(ry
占いレナ→圭ちゃんで、富竹さんはペア補整(何
葛西さんにはがんばってとしか言いようが無い(汗
代行は任意だけど、撃つなら大石さん、そこ以外は打たないでね(笑)
でも、撃たない方が村視点では喜ばれるんじゃないかな?
よっぽど梨花が怪しいと思った時は撃つのもアリなんじゃない?
両*を支持しない以上、おじさんの憂慮が決まっても、詩音を撃ってとはいえないなぁ
明日、しっかり判定見て憂慮して欲しいね
園崎詩音(共感) (22回目)   21時45分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|__|巫女|任(封印より

大石さんが来なければこうです。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時45分  2007/8/22(水)
【占い】レナ→沙都子 梨花→圭一
…ここだけの話。レナさんに監督を占わせるのもアリかなぁと
思ってしまいました。あんまりにも他のDMの方が…
ですがここは涙をのんで効率優先で。
ちなみに、明日悟史くんと富竹さんが生き残っても
あまり占いを回したいとは思いませんね。
振り分けに関してですが。これはほとんど勘ですね。
もうちょっとしっかり読めてたら、変わるかもしれませんが…

【警備】大石葛西→梨花竜宮 or 大石→巫女 葛西→巫女
来た場合は占いストレートです。大石さんが理由考えるまでもなく
守ってくださるでしょうから。
こなかった場合は、WGJの可能性があっても両方とも巫女巫女警備で。

【代行】秘密
まぁ決定案を見てから、ですね。
一応個人案の段階では、「打たなくていいように」案を考えましたので。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時46分  2007/8/22(水)
大石さんが来ないとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|沙都|__|巫女|封

大石さんが来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封


うーん……なんだかミスってる気がするんだけど。でも大石さんはほぼ人だと思っているしなるべく早めに園崎を判定したいということで。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時46分  2007/8/22(水)
ごめんね詩音
フォローありがとう。・゚・(ノヘ`)・゚・。

短期メインで頭首制を主軸に考えちゃったんだ(涙
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時47分  2007/8/22(水)
やっぱり変更
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|梨花|竜宮|梨花|竜宮|任
葛西辰由(警備) (17回目)   21時48分  2007/8/22(水)
>梨花さん
梨花さん10回目は、大石さんが来た場合の案、ということでいいのかしら?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時48分  2007/8/22(水)
何か憂慮詩音さんばっかりなようだけどどうなるやら・・・・。
あえて同じ人(魅音)にしすぎると怪しまれそうだから
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|大|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
知恵留美子(代行) (17回目)   21時48分  2007/8/22(水)
>前原くん
淵で参考…ですか。
デキル鬼なら、参考にするまでもなく事前に頭に入ってると思うのは
先生鬼さんを買いかぶりすぎですかね?w
でも
>ノイズが入るとイヤだからできればやりたくない、ってかんじか。
答えていただいてありがとうございます。
ただ。個人案投下後でいいんですが
「ノイズ」というのはどういう意味でのノイズでしょうか。
自分が他の人を判断する基準?
鬼が予想外の行動を取るという意味?
村の流れに波紋を有無、と言う意味?
先生ちょっと分からなかったので。前原くんの考えを知る上でも聞いておきたいですね。

>魅音さん
発言を重視するのは、憂慮時…
むしろ、「発言の頼りなさを理由に憂慮に推す時」じゃないですか?w
代行に関しては、最初から信用せずに隙あらば憂慮する人と
発言で不審な点がある場合に憂慮する2つのパターンが目立ちますから。

で、質問の答えを曲解していなければ
「魅音さんは襲撃と判定結果で、ほぼ代行の扱いを決める」
これでいいんでしょうか?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時49分  2007/8/22(水)
憂慮の理由は魅音ちゃんね。別にそこまで差はなかったんだけど、どうにも慌てている感じが好感が持てなかったわね。まあ別にそれが鬼っぽいとは思わないんだけど、人だとより嬉しい方は詩音ちゃんだと思った結果ね。

占いは圭一君に当てるのは当然として、残りは……まあ発言からみて沙都子ちゃんかしらね。占いを当てる巫女の組み合わせはほぼ勘ね。別段理由という理由はないわ。直感みたいなものよ。

警備はまあ自分を占ってくれた巫女を優先する形ね。巫女襲われなければどっちでもいいんだけど。

代行は双方封印。大石さんが来ないとき撃たせることも考えたけど、撃ってなくても三日目に安全策が通じるし、まあ撃たない方が後で使える場面もでてくるでしょう。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時49分  2007/8/22(水)
やっぱり


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) (21回目)   21時49分  2007/8/22(水)
私憂慮でも良いですよ
むしろそれで固めるくらいが誘導っぽいですw
園崎詩音(共感) (22回目)   21時49分  2007/8/22(水)
というか時間切れ(汗
古手梨花(巫女) (11回目)   21時49分  2007/8/22(水)
>葛西
案をふたつということだけど結局の所憂慮くらいしか変わらないので
大石不在時を考えるのなら日没時を待てばいいと思っているわ
葛西辰由(警備) (18回目)   21時50分  2007/8/22(水)
大石さんが来たケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より

梨花|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|秘
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封


大石さんが来なかったケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|圭一|富竹|梨花|巫女|任

圭一|詩|沙都|圭一|__|巫女|任
知恵|大|沙都|圭一|巫女|巫女|秘
魅音|詩|圭一|富竹|__|巫女|任(大)
詩音|魅|沙都|圭一|__|巫女|任(封印より
鷹野|魅|圭一|沙都|__|巫女|封


はぁン…これってほんとに初日の票まとめなのかしら(汗
いまから数えるけど、念のため皆さん、自分のがあっているか確認お願いするわね。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時51分  2007/8/22(水)
間に合ったのすくなっ!
園崎詩音(共感) (23回目)   21時51分  2007/8/22(水)
うーん。
私は強い発言が苦手ですから、
こうなるのも仕方がないんですかね…。

ところで遅刻が監督、レナさん、悟史くん…?(汗
多いですね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時51分  2007/8/22(水)
大石さんがきたらこんなところかな。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

大石さんがこない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|××|梨花|任

知恵先生に案があるようなら、代行はとりあえず任です。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時52分  2007/8/22(水)
>梨花さん
日没間際にどたばたするより、あらかじめ決めておいたほうがいいと思うわ。
占いや警備が変わる事も多いと思うの。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時52分  2007/8/22(水)
大石さんが来ないとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|圭一|沙都|__|巫女|封

大石さんが来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

テープをもっとしっかり、読みたかったですわよ・・・
だからところどころ勘ですわ
入江京介(検死) (10回目)   21時53分  2007/8/22(水)
ちょいとまた急患(電話)が入って失礼しました(汗

大石さんが来たケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

大石さんが来なかったケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|  |巫女|任

代行はそうですね施行するなら大石さんぐらいでしょうか
鷹野三四(検死) (20回目)   21時54分  2007/8/22(水)
これ……、大石さん来なかったときの決戦を全員でしたら
前代未聞の大石さんが来る来ないで園崎憂慮が逆になるという事態が起こりうるわね。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時54分  2007/8/22(水)
えーと…間に合ったのが7人ですか?
これはまた…

>葛西さん・鷹野さん
古手さんの意見。「大石さん不在」の場合ですが
票がなかったと見ますか?それとも来た場合を流用?

古手さん自身、「来なかった場合憂慮先が変わる」という話なので
ややこしいので、まとめ権限で決めてもいい気がしますが…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時54分  2007/8/22(水)
大石さんが来ないとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|圭一|__|巫女|任or大

大石さんが来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) (24回目)   21時55分  2007/8/22(水)
富竹さんと沙都子もでしたかぁぁぁ(涙

ところで、大石さんが来なかったときの場合、
間に合った人が完全に3分割されてますから
これって決戦?

遅刻が多すぎるんですっ(涙

再投票でしたら時間指定お願いしますね。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時56分  2007/8/22(水)
【大石さんが来た】
憂慮:詩音5 魅音2
レナ:沙都子4 圭一3
梨花:圭一4 富竹2 沙都子1
大石:梨花6 レナ1
葛西:レナ6 梨花1
代行:封3 任3 秘1


【大石さん来なかった】
憂慮:大2 詩2 魅2
レナ:圭一3 沙都子3
梨花:圭一3 富竹2 沙都子1
大石:梨花1 巫女1
葛西:巫女6
代行:任4 封1 秘1
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時58分  2007/8/22(水)
なんともはや。コメントしずらい状況だな。

葛西さんの大岡裁きに期待か(他力本願
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時59分  2007/8/22(水)
はぅ、間に合わなかったけど、一応のせとくね

大石さん来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|圭一|沙都|梨花|レナ|任

来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|大|圭一|沙都|  |巫女|任
園崎詩音(共感) (23回目)   21時59分  2007/8/22(水)
決戦投票のときは意見を変えないほうが良いですよ〜。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時59分  2007/8/22(水)
大石さんが来なかった場合の大石さんの警備先は
発言が間に合わなかったけど日没後に来てくれた大石さんへのメッセージなのかな?

>知恵先生
>むしろ、「発言の頼りなさを理由に憂慮に推す時」じゃないですか?w
そう、まさにそれ!
その2パターンから言えば
最初から信用せずに隙あらば憂慮する方だね
人代行は襲撃されるか、「鬼撃ちよろしく」と酷いセリフを言いながら笑って憂慮するものだと思ってるから鉄火場に残ってたら疑う方だと思うね(笑)

大石さんが来なかった場合は決選投票か・・・
しかもイザって時の纏め役の鷹野さんの個人案がおじさん憂慮
なんて心臓に悪い夜なんだ(汗
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時59分  2007/8/22(水)
遅れてすいません汗
まず生存報告を
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時0分  2007/8/22(水)
お!来ましたか!!大石さん!!
鷹野三四(検死) (21回目)   22時0分  2007/8/22(水)
む、大石さんがきたわね。

葛西さん、裁定は任せるわ。
入江京介(検死) (11回目)   22時0分  2007/8/22(水)
おお!クラウド!
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時1分  2007/8/22(水)
あはははは

なにこのカオスwww

来たら来たでカオス招来する大石、さすがオヤシロ様の使いwww
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時1分  2007/8/22(水)
はぅ、大石さん、来てくれてよかったんだよ、だよ!
葛西辰由(警備) (21回目)   22時1分  2007/8/22(水)
>大石さん
発言確認ね。きてくれてうれしいわぁン☆
できたら個人案、出して頂戴ね。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時2分  2007/8/22(水)
【憂慮】
上・・・ただ単にしっかりしておくべきでは?と思っただけですの・・・ごめんなさい。
下・・・発言を流し読みして強い印象を受けたからですわ。
ただ、詩音さんが鬼だったらいやだから出すまでは詩音にしようかと思っていましたの。
【占い】
DM占いが方針でしたわよね?ならどーんと来いですわ、圭一さんはDMの中で一番しっかりしているように感じたからですの。私は・・・周りの意見に流されて受けようと思いましたの、もしも鬼判定だされたら私視点では巫女鬼が見つかりますもの。そんなのはいやですけど・・・
当て方は、しっかりしてない私にしっかりした人を当てたらこの通りに。
【警備】
巫女をまもってほしいですわね。

【代行】
打たない案を考えていると先生がおっしゃっていたからですわね。
気のせいかもしれませんけど、こういうのはその立場の人が決めるものですわよね。

こんな感じです。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時2分  2007/8/22(水)
大石さん、
間に合ってよかったです!!

でも、私憂慮決定ですねぇ…。
というか、遅刻者全員合わせれば私の方が残るじゃないですか。

いったいどんないじめですか(涙

鬼側は印象をよくしようとする可能性高めなので
間に合った中に多く居る、と疑ってますよ〜。
私憂慮が多いからでもありますけれど。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時2分  2007/8/22(水)
>葛西さん・鷹野さん
喉がきつい人がいるようなので確認です。

・大石さんが来ない場合のセットは、日没までに大石さんの発言が
0回だった場合でいいのか
・決選投票をするのか。するとしたら時間指定の有無

そして
・「大石さんが来ない場合の憂慮」の決選投票なら
●園崎の二人での決選
●大石・魅音・詩音での三人での決選
どのような形にするのか、アナウンスをお願いします。

一応来ない場合の希望としては、票割れも怖いので
園崎の二人のどちらかにした方が纏まりやすいと思いますが。

って、大石さん来てくれたんですね!
北条沙都子(DM) (13回目)   22時2分  2007/8/22(水)
おお、大石さん!
髪の毛がだいぶ伸びてましてよ!(ぇ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時3分  2007/8/22(水)
今日に限って鳩を忘れ、急な大雨で帰路につくこともできず、家に帰ったら箱から参加できなくて皆さんに迷惑をかけてすいません
鷹野三四(検死) (22回目)   22時3分  2007/8/22(水)
>葛西さん
個人案要求はいいけど、決定案を早めに。
占い最高獲得数は同数だけど、決戦とかどうするつもりなのよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時3分  2007/8/22(水)
別にあんまりって程でもなかったな、DM
ただ急いで読んでたから圭一くんと魅ぃちゃんと鷹野さんと詩ぃちゃんの印象が強かった
結局決定したけど……間に合わなかったよう
葛西辰由(警備) (22回目)   22時4分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封任

代行部分は知恵先生が結局決めると思うのよねぇ。
封印と任意が同数だった、ということを覚えておいて貰えれば良さそうに思うわ。ここは決選いらないわよね。

たった7人の多数決案がどれほど意味を持つかわからないけど、とりあえずこれで決定よ。確認&セット、お願いするわね。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時4分  2007/8/22(水)
大石来てくれたのね
真打ちは最後にくるってのは本当のようね
流石は黄金聖闘士…この調子で堅実に頼むわ
知恵留美子(代行) (20回目)   22時4分  2007/8/22(水)
>鷹野さん(22回目)
決定案はこれの集計では?

>葛西さん20回目引用

【大石さんが来た】
憂慮:詩音5 魅音2
レナ:沙都子4 圭一3
梨花:圭一4 富竹2 沙都子1
大石:梨花6 レナ1
葛西:レナ6 梨花1
代行:封3 任3 秘1
葛西辰由(警備) (23回目)   22時5分  2007/8/22(水)
大石さんが来たケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より
梨花|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|秘
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

(以下遅刻)
悟史|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|圭一|沙都|梨花|レナ|任
鷹野三四(検死) (23回目)   22時6分  2007/8/22(水)
>知恵先生
何か勘違いして来なかった方を見てたわ……
葛西辰由(警備) (24回目)   22時6分  2007/8/22(水)
大石さんが来なかったケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|圭一|富竹|梨花|巫女|任
圭一|詩|沙都|圭一|__|巫女|任
知恵|大|沙都|圭一|巫女|巫女|秘
魅音|詩|圭一|富竹|__|巫女|任(大)
詩音|魅|沙都|圭一|__|巫女|任(封印より
鷹野|魅|圭一|沙都|__|巫女|封

(以下遅刻)
悟史|魅|圭一|沙都|××|梨花|任
沙都|大|圭一|沙都|__|巫女|封
入江|魅|圭一|沙都|__|巫女|任
富竹|魅|沙都|圭一|__|巫女|任or大
竜宮|大|圭一|沙都|__|巫女|任

一応こっちも乗せておくわね。もしかしたら役に立つかもしれないもの。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時6分  2007/8/22(水)
意見を出していいのか悩む所だけど、(自分憂慮になりそうだし)
やはり日没に混乱した状況下では、鷹野さんに裁定権があるんじゃないだろうか?
鷹野さんが葛西さんに一任するのか、鷹野さんは最初のアンケート結果を重視して葛西さんを纏め役って捕らえてるっぽいけど、どうなんだろう?
鷹野三四(検死) (24回目)   22時7分  2007/8/22(水)
遅刻者が全員魅音憂慮というのが、なんというか興味深いわね。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時7分  2007/8/22(水)
>大石さん
箱ではなく、現在は鳩ですか…
それならセットミス等ないよう、重ねての確認をお願いしてもいいですか?

>警備のお二人
個人案を見てて非常に困ってしまうんですが…
DM全員が、【圭一・沙都子】占いを推してるんですよね。
悟史くんや富竹さんが自分占いを推さず。
この事から先生はけっこうDMに鬼が固まってる、悪配置を疑ってます。
重ねての堅実警備、お願いしますね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時7分  2007/8/22(水)
(・3・)<アルェー
くうきよめてない子決定ですわね、HAHAHAHAHA、*ぬる(ぇ
遅刻ですわよ、はっはっは、*ぬる
入江京介(検死) ( 1回目)   22時7分  2007/8/22(水)
ううむ、バットタイミングで電話
泣ける
葛西辰由(警備) (25回目)   22時8分  2007/8/22(水)
遅刻者が盛大に魅音憂慮なのが面白いわね。
気になるところではあるわ。

占い案もペア作りは少ないのねぇ。明日出来るとは思うけど。

警備はまぁ、こういうものかも知れないわねぇ。
前原圭一(DM) (27回目)   22時8分  2007/8/22(水)
大石さん、聖衣の修理は済んだのか?(何

>葛西さん
決定案了解だ。全く、初日からやれやれ、ってとこだな。

ていうかこの間に合った人と遅刻の人でまっぷたつってどう判断すりゃいいんだいったい?(汗

喉調整失敗しちまって、終盤役に立てなくて済まない!>ALL
明日はもうちょっと考えて発言するよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時9分  2007/8/22(水)
9時30分にならず夜まで残ります!!
園崎詩音(共感) (26回目)   22時11分  2007/8/22(水)
一応、個人的な感想でいえばレナさん側の両検視鬼は
ちょうど半半になっているのが気になるところ。

村視点で見ると後半の怒涛の魅音憂慮は私鬼側のとき
ここに鬼が居る、と見られそうですね。

でも、詩音憂慮で大勢が決まっているのに魅音憂慮で怪しまれますか〜?
という村視点意見。

私視点ではもっと早く出して欲しかったです。orz

とだけ…。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時11分  2007/8/22(水)
やっと箱からも参加ができました汗
今からテープ聞いてきます
迷惑をかけて本当にすいませんでした
どうやら共感憂慮ということは共感割れですか
幸先はいいですね
前原圭一(DM) (28回目)   22時12分  2007/8/22(水)
>知恵先生
俺の言うノイズ、は、俺とか他の人の考察をみんなが聞くうえでのノイズ、だよ。
つまり、事前に占い先別に考察を出していた状態で、実際にそのうちのひとつが占い先にになるわけだ。その後、俺の考察をきく上で、その「占い先の選択」によって見方が変わってくるんじゃないだろうか。その考察が当たってるにせよ、ハズしているにせよ、だな。
んー。ちょっと日本語おかしいかもしれない。明日までにまとめなおしてみるな。
葛西辰由(警備) (26回目)   22時12分  2007/8/22(水)
>魅音さん
そうね、大石さんが来なかった場合の決定案提示を鷹野さんにお願いしようと思ってたところだったわ。
決選するにもさらにグダグダになりそうでキャシー怖かったし。

大石さんが来てくれた場合の方はちゃんと多数決になったから大丈夫だろうと思ってたわよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時12分  2007/8/22(水)
明日は朝に出れるようにするわね
とりあえずセットは完了しているわ。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時13分  2007/8/22(水)
>魅音さん
混乱を避けるため、決定権を予め決めておくのには同意ですね。
ただ、葛西さんが20回目でまとめて下さってるように
大石さんが来た場合(7人の票ですが…)決選の必要はないですね。

ですから、「翌日以降」というくくりつきではありますが。
決定権を持つ人の選定、あと、時間厳守という態度を
皆さんには取っていただきたいと思います。
遅刻が原因でゲームを楽しめないとか、本末転倒だと思いますから。

>票について
まぁ…正直、先生はあまり深読みしない方がいいとは思ってますが。
園崎の2人を除けば、「残り鬼サイドは3人」しかいないわけです。
ですが、この票を見る限り…人と鬼の意見が入り混じってると
判断した方がいいでしょうから。
まずは今日の決定案を大事にして、その上で明日を迎えましょう。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時14分  2007/8/22(水)
葛西さんの言っていた遅刻者全員が魅ぃちゃんを憂慮に入れていたのは気になるね
レナは魅ぃちゃんが私を暫定頭首に必死に?おしていたのが気になったんだけど
詩ぃちゃんもその発言で怪しく見えちゃったんだよね……
知恵先生の言っていたDM全員沙都子ちゃんと圭一くんを推していたのも気になったね
しかもペアで占う人が同じだったんだよね……
園崎魅音(共感) (22回目)   22時14分  2007/8/22(水)
>鷹野さん
まぁ正直どっちが人だったら嬉しい=推理力のある方を残そう=詩音
これは理解出来る、大抵の人はおじさんよりCoolだからねぇ(遠い目

>大石さん
遅刻にメッって言う所かもしれないけど、憂慮回避出来たのは大石さんのおかげかと思うと詩音には悪いけど、ちょっとよろこんじゃうね(笑)


>遅刻者は魅音憂慮
それなりにショックではあるけど、ぱっとっ見怪しい発言が多いとは自覚あるからねぇ(汗
ただ、じっくり読んだらそれなりにイイ意見言ってるつもりだよ
後でのんびり見直してくれたら嬉しいな(笑)
鷹野三四(検死) (25回目)   22時14分  2007/8/22(水)
しかし投票者が7/13では多数決もクソもないわね……鬼側全員いたら鬼のほうが多いしね。
明日は普通に多数決がやりたいところよ。

まあ私が生きてるかわからないけど。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時15分  2007/8/22(水)
よくみたら私に占いがが当たっていましたね・・・
共感割れでなければちょっとGJ狙いに動いてみたいところですけど、今日は巫女警備を外してGJしたところでたいした情報もでなく、逆に抜かれたときのデメリットの方が大きいので素直に梨花さんを警備させてもらうとします

スタンス
占い
占いは遅めですけど、共感が割れているのでペアを作る方向でいきたいですね。
この占い+共感割れをみると初日あからさまに発言をおさえていて二日目に発言力が増すDMは占うよりは憂慮におしたくなります

警備
共感が割れているので守るところは一つだと思っています

代行
任せます
有効に使えないと思えば憂慮先も別に悪い手ではないので
園崎詩音(共感) (24回目)   22時16分  2007/8/22(水)
うう〜。
負けちゃいましたね。

セットの方法は分かりますか〜?
今日は梨花ちゃまに特攻かけますよ!!
前原圭一(DM) (29回目)   22時16分  2007/8/22(水)
>葛西さん
そうだな、あの状況で決選ってむしろどのメンツで決選したらいいんだよ?!ってなりそうだw

まあ、鬼側は遅刻しない、なんてこともないわけだし、ここあんまり突き詰めるとメタな話になりかねないしな。

とりあえずみんな、明日からは投票時間は厳守な?!
あなたの一票が村をすくいます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時17分  2007/8/22(水)
梨花ですか・・・なるほど。負けちゃいましたね・・・。
初心者な質問で悪いのですが僕もですか・・・?
鷹野三四(検死) (26回目)   22時17分  2007/8/22(水)
>魅音ちゃん
ちょっと違うわね。魅音ちゃんの推理力が劣っていたとは言わないわ。ただおしむらくは発言数がほぼ同じとしてネタと制度決定の部分に発言を割きすぎたのが決め手かしら。その程度の差ぐらいしかないわ。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時18分  2007/8/22(水)
>前原くん
>俺の言うノイズ、は、俺とか他の人の考察をみんなが聞くうえでのノイズ、だよ。

ああなるほど。自分の判断ではなく、「他の人が聞いた上でのノイズ」ですか。
確かに、
・考察と言う事前知識を持たずに占いを聞く場合
・考察と言う事前知識を持って占いを聞く場合
これは判断が揺れるかもしれませんね。

ですが、
>その「占い先の選択」によって見方が変わってくるんじゃないだろうか。
占い先だけで鬼配置を判断する訳ではありませんからね。
占いと襲撃先。各人の個人案。スタンスや疑っているベクトルの向き。
一応先生の今朝の分に関しては、他の要素を一足飛びで超えるような
レベルでは話してない…つもりです。
まぁ、先生が生き残ってる限りはその辺り皆さんの誤解を生まないよう
修正しながら考察は進めますので。
葛西辰由(警備) (27回目)   22時18分  2007/8/22(水)
>大石さん
きてくれて良かったわぁ…キャシー感☆激☆

貴方もアテナの一人だけど、占いを貰った警備アテナを守るつもりはないわねぇ…共感割れてるもの。

お互いきっちり仕事しましょうねミ☆
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時18分  2007/8/22(水)
わかったよ。
特攻役はあえて富竹さんでどうかな。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時20分  2007/8/22(水)
まぁ、皆さんがそういうならやりますが。。。。どうでしょうか・・・?
入江京介(検死) ( 8回目)   22時20分  2007/8/22(水)
遅刻すみません(汗
>詩音さん
ええっと、行動と対象をセットですね
北条沙都子(DM) (14回目)   22時21分  2007/8/22(水)
ALL>遅刻もうしわけありませんわー(汗
天国のおじさんの言いつけで21:30まで動けなかったもので・・・。
明日は20:00から参加できますので投票しますわね・・・。

間違えたくないので確認しますわね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封任

私たちもコレでせっとですのね?
知恵留美子(代行) (24回目)   22時21分  2007/8/22(水)
ああそれと時間の余裕があるうちに、明日の参加予定時刻を。

朝に顔を出せるのは8時まで…くらいでしょうか。
昼には顔を出せると思います。もし個人案投下までに問い質したい
事がある場合は、それまでに言っていただければある程度は答えます。
夜の参加時間は、今日と同じくらい。大体8時半〜9時の辺りに
帰ってこれると思いますので。

それでは、本格的に代行先について考えますかね★(ぇぇぇ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時22分  2007/8/22(水)
う〜ん、梨花ちゃんの占い案が通ってるのも気になるんだよね
圭一くんと梨花ちゃんが鬼じゃないかと怪しくなってくるよぅ
とりあえず憂慮も占いもそのまま詩ぃちゃん憂慮、沙都子ちゃん占いにするけど
これではずしたらレナが怪しまれるし
園崎詩音(共感) (25回目)   22時23分  2007/8/22(水)
いえ、Kは襲撃できませんから(汗

セットは鬼側全員で行います。
画面下の行動の中に【実行犯】がありますからそれを選んで対象を【詩音】
この内容で行動をすると右側の犯人が詩音になります。
同じく画面下の行動の中に【襲撃先】がありますからそれを選んで
対象を【梨花】
この内容で行動を推します。
そうすると襲撃が梨花になります。

右側がこんな感じになればいいはずです。

憂慮:■魅音
襲撃:▼梨花
犯人:★詩音
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時23分  2007/8/22(水)
とりあえず明日生きているか分からないので付け焼刃の占い考察

共感割れ

レナ→監督○
考えられるのは監督がラス鬼候補なので保護しにきたと考えるのが一番普通かと
次にありえるのは鷹野さんKによる占い考察があげられるでしょうけど、今回みたいに共感が割れている場合鷹野さんは安全策憂慮の危険が高くなるのでレナー鷹野は低目と思えますね
後は検死両人で検死を襲撃することで信用性を下げ、更に困ったときに残った検死を襲撃することで検死結果をあいまいにしたいとか。
占い遅らせもできるので初日検死を占ったのかと
DMに鬼がいるかどうかの可能性は現時点ではどうもいえないですけど、1DM鬼で【レナー共感ーDM】なら鬼はかなりのギャンブラーでしょうね
前原圭一(DM) (30回目)   22時23分  2007/8/22(水)
>知恵先生
ああ、誤解しないで欲しい。あそこで占い先別考察をした知恵先生を責めたりするつもりはないんだ。
ただ、俺はこう思うからやらない、って意見を述べただけだからな。まあ、手抜きの言い訳だよ(ぇ

それじゃラスコ狙わずに俺は失礼するw
明日はもっと燃え上がれ俺の小宇宙!
鷹野三四(検死) (27回目)   22時24分  2007/8/22(水)
>大石さん
>レナ→監督○
レナ→鷹野○なんで一つよろしく
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時24分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より
梨花|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|秘
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|圭一|沙都|梨花|レナ|任

やっぱり一気には貼れませんでしたか…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時24分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|圭一|富竹|梨花|巫女|任
圭一|詩|沙都|圭一|__|巫女|任
知恵|大|沙都|圭一|巫女|巫女|秘
魅音|詩|圭一|富竹|__|巫女|任(大)
詩音|魅|沙都|圭一|__|巫女|任(封印より
鷹野|魅|圭一|沙都|__|巫女|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|××|梨花|任
沙都|大|圭一|沙都|__|巫女|封
入江|魅|圭一|沙都|__|巫女|任
富竹|魅|沙都|圭一|__|巫女|任or大
竜宮|大|圭一|沙都|__|巫女|任

こっちがまぼろしの大石さん来なかった場合案ですね。
入江京介(検死) (12回目)   22時24分  2007/8/22(水)
>ALL
遅刻でゲームを冷めさせてすみません(汗

明日は昼間ではちょくちょく顔を出せるとは思います
本格参加は20:00過ぎといったところでしょうか
葛西辰由(警備) (28回目)   22時24分  2007/8/22(水)
それにしても静かねぇ。キャシーちょっぴり寂しいわ(めそめそ

でも、キャシー負けないっ!今日の警備頑張っちゃうんだモン☆
応援してねっミ☆

サングラス座の今日の運勢は「いいことあるかも」!
ラッキーアイテムは「サングラス」!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時25分  2007/8/22(水)
女教師詩音!

このポジション、って知恵先生向きだと思いますねぇ。
講師は楽しいんですけど、
喉が!! 喉が!!

温存しておくんだったなぁ…。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時25分  2007/8/22(水)
>キャッシー
できれば私とか守ってくれたらもう一日生きながらえることができるのでもしよければ守って欲しいですねー(ぇ
お礼はもちろんそれなりにさせてもらいますぞ?
葛西辰由(警備) (29回目)   22時27分  2007/8/22(水)
セットミス、セット忘れだけは再確認よろしくお願いするわ。
キャシーからのお願いよっ。

じゃ、キャシーもそろそろ…。おやすみなさいっ☆(ちゅっ
園崎詩音(共感) (27回目)   22時27分  2007/8/22(水)
警備は巫女警備をしっかりお願いします!

おねぇが生き残りましたけど、特攻は十分ありますから!
入江京介(検死) ( 9回目)   22時27分  2007/8/22(水)
OKです、セット完了いたしました
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時27分  2007/8/22(水)
>ALL
監督にのっとって、レナも明日来れる時間だよ、だよ
明日は午前中は暇だから行けるよ
午後はいつから来れるか分かんないや……
遅くても7時とかその辺りだと思うよ
園崎魅音(共感) (23回目)   22時27分  2007/8/22(水)
>詩音
ホントは今日の憂慮勝負、詩音に負けると思ってた
なので、出来るだけ村視点で検視の人鬼の判断材料が出るようにがんばって
明日に賭けるつもりだった(おかげで鷹野さんによけい疑われたw)
淵に沈んでも詩音の事大好きだよ

>明日の予定
参加は4時半〜5時と14時〜16時とコアタイム〜日没までを予定してるよ
襲撃結果を見たら軽く挨拶 
昼はアンケートに答えて考察
少し昼寝してコアタイムに備えるね
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時27分  2007/8/22(水)
初日雑感。

園崎がどっちも鬼に見えません。困った。
ぶっちゃけメタで、あそこで離脱する鬼はいないと思った(マテ

ズバリ予想っ

【梨花−詩音−葛西−悟史】
北条沙都子(DM) (15回目)   22時27分  2007/8/22(水)
キャシーに萌えてるのは私だけではないはずですわよね!(ぇ
応援してますわよ☆

それにしても、おおいしさんの発言の「お礼」とやらが気になりますわ・・・(ドキドキ(ぇぇ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時28分  2007/8/22(水)
>鷹野さん
もうしわけありませんorz
急いでみたもので見間違えてしまいました

梨花→大石○

普段DMで初日占いとかもらえればうれしいのでしょうけど、警備の時に占いがあたると複雑ですね
警備誘導が一番濃くて次に占い遅らせ怪しいかと

考察はもうみなさんがしておりますし、私占いの考察はこれぐらいでw
知恵留美子(代行) (25回目)   22時28分  2007/8/22(水)
>前原くん
別に気にしないですよ。先生昼に投下した以上の考察を
自分の手で没にしてますから★
推理というのはトライ&エラーの繰り返しですからね。
「正解を求める」姿勢を忘れて、「失敗を恐れる」姿勢でだけ臨んでは
辿り着けるものも辿り着けなくなってしまいますから。

それじゃ先生も、流し読みしてた皆さんのテープを聞き戻しますね。
他の方が返答してくださったのを見逃していたら失礼ですし。

それでは皆さん。また明日。
葛西辰由(警備) (30回目)   22時28分  2007/8/22(水)
>大石さん
なにいってんのよ、もぅ…。
守って欲しい、って言われたからって喜んでるわけじゃないんだからねっ(////
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時29分  2007/8/22(水)
明日は生きていればこんな時間に参加ということは無いので
だけど明日会わないことを願います
皆さんお疲れ様でした
園崎詩音(共感) (28回目)   22時29分  2007/8/22(水)
うー、
誰も負ける気で考察なんかしませんよ。

私はよくも悪くも平均的ですから。
勢いが足りないんです。

残った人のみんなはがんばって、明日おねぇを憂慮してくださいね!
北条沙都子(DM) (16回目)   22時29分  2007/8/22(水)
ラスコのひとにっ!
【↓サボテン↓】
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時31分  2007/8/22(水)
といってもここでレナさん警備を外すわけにも行かないでしょう…。
襲撃先作りのために、梨花さんが大石さんを占っていたとしても。

全ては明日。今日私襲撃の可能性は低いでしょうから…。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時31分  2007/8/22(水)
そして表のキャシー…

きめぇwwww(ふぉんぐしゃ

…はっ!つい魂の発言が!(ぇー

しかし、園崎の二人に関してはかなり微妙な感じですね。
配置が悪配置寄りだろう、という事は変わらないんですが。

正直、占い逃れはどーでもいいとか考えてるんですが(ぇー
DM鬼は1人、そしてKはDM辺りかな?
問題なのは残り鬼ですね。何というかDM鬼がいないと自動的に監督辺りしか居なくなるんですが(汗
んー、やっぱり巫女鬼も考えないといけませんね。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時31分  2007/8/22(水)
表ではシステムメッセージコピーは厳禁ですから
気をつけてくださいね。
反則ですから。

コレがシステムメッセージ↓
血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■魅音
襲撃:▼梨花
犯人:★詩音

↑コレがシステムメッセージ

鬼側での淵では張っていいことになってますから
確認のため張ってくださいねー

喉がー喉がー
@4
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時32分  2007/8/22(水)
長期ってもっと長文の嵐だと思ってたけど、意外と静か?
いつも通り意見が空回りしてる感じがしたなぁ(涙

明日はがんばろ〜!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時33分  2007/8/22(水)
おやヽ(´ー`)ノすみ
入江京介(検死) (10回目)   22時33分  2007/8/22(水)
>詩音さん
詩音さんが初日でいなくなるのは痛い失敗でしたね(汗
遅刻で負けたら痛すぎますね;
北条悟史(DM) (10回目)   22時35分  2007/8/22(水)
そのうえ、知恵先生の推理もかなりCOOLだね。
GJ狙いであえて巫女はずしてくれないかな。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時36分  2007/8/22(水)
あうあう・・・。
時間って決まってましたのー!?(読み忘れただけだろう。
それにしても、急ぎ読みした人はみんな魅恩さんでしたわね・・・。
私は正直判断付きませんでしたのでどちらでもよろしかったのですけれど・・・。(コラ
んーメタ推理になりそうですけれど、間に合った人の中に鬼が多そうなのですわ・・・。
【梨花 圭一 知恵 魅音】
どうも、この4人なきがしますのよ・・・。
虫の知らせ。胸騒ぎですわね。本当は梨花に占ってほしかったかも。

ではアリーデヴェルチ!
園崎詩音(共感) (27回目)   22時36分  2007/8/22(水)
いや、ホントもう遅刻者が全員おねぇ憂慮ってどんないじめですかとか
子一時間問い詰めたくなりましたよ(涙

鬼側の意見はできるだけ早めに出してください。

一時間前でも本当は遅いです。
一時間半前にまとめて時間になったら一斉投下。
が理想なんです。

この当たりきちんと言わなかった私があほの子なんですorzorz
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時37分  2007/8/22(水)
あ、でもKは鷹野さんかも?とかちょっと思ったり。
魅音さん憂慮の理由とかなんですが。「もっともらしく」聞こえるだけで
ちょっと空虚なイメージがあります。まぁそれならKの位置が絞れる分楽ではあるんですが。

今のところ、代行使用予定があるとすればDMですね…
【圭一・悟史】の二人のうちどちらかで考えてます。
梨花−圭一があると思えば前原くん。そうでないなら悟史くん辺りでしょうか。
警備は放置でいいでしょう。検死の監督も同様に。
入江京介(検死) (11回目)   22時38分  2007/8/22(水)
>詩音さん
いえいえ、遅刻したものの不手際ですから;

なるほど、早め早め・・・と
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時38分  2007/8/22(水)
あ、レナの4回目の発言の
>詩ぃちゃんもその発言で怪しく見えちゃったんだよね……
は、
>おねぇの動きとしてはレナさんが同じ鬼側、
と言うよりは慣れてなさそうな人のレナさんを疑わせに行こうとしている
鬼のようにも見えますけど(汗
がちょっと怪しく感じたんだけど……
レナに魅ぃちゃんを怪しませる作戦じゃないかなと思ったんだよね
でも、怪しさでは魅ぃちゃんの方が上だったな
とにかく明日、一人でも鬼が見つかりますよーに!
オヤシロ様、お願いしまーす!
園崎詩音(共感) (28回目)   22時38分  2007/8/22(水)
警備の巫女外しは今回実は割と期待できます。
おねぇが鬼っぽい、と大石さんが判断したのなら、
あえてグレー警備を守りに良く可能性が高いです。

その布石は残しましたので後は現場の判断ですねー。

ちなみに、悟史くんと富竹さんは明日憂慮候補筆頭ですから
死ぬ気でがんばらないと憂慮されますよ(汗

@2
北条悟史(DM) (11回目)   22時40分  2007/8/22(水)
>詩音
ごめんよ。遅刻したことで結構絞られてしまったかも。。
明日は早めはやめの行動を考えます。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時40分  2007/8/22(水)
どあああああ!
憂慮セットし忘れた気がして飛び起きた(汗
やっぱセットしてなかった
共感割れなら最初にしろよ自分(==;
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時40分  2007/8/22(水)
うう、これから毎日こんな感じなんだろうか・・・(汗
やっぱ長期は体の負担大きいなぁ(笑)
園崎詩音(共感) (29回目)   22時43分  2007/8/22(水)
人でも投下の30分前になったら、案を準備しているのが長期では割と当たり前だと思ってたんですけどね。
私の場合。

今回の沙都子のように用事でテープを聞き返すのに精一杯で、と言うことなら仕方がないんですけれど

悟史くん、なでなでして慰めてください〜

うわ〜〜ん!!!
北条悟史(DM) (12回目)   22時45分  2007/8/22(水)
詩音今日は本当にありがとう。
僕は鬼を勝利に導けるようにがんばってみるよ。
なでなで。
北条悟史(DM) (13回目)   22時50分  2007/8/22(水)
最後に明日の検視はどうしようか。
まともな検視?それとも偽検視がいいのかな。
園崎詩音(共感) (30回目)   22時52分  2007/8/22(水)
明日は普通に私に鬼判定で。
偽る必要はないです。
入江京介(検死) (12回目)   22時54分  2007/8/22(水)
了解、検死割れはなしで
北条悟史(DM) (14回目)   22時57分  2007/8/22(水)
監督、明日は富竹さんといっしょにがんばろう。
とりあえず頑張って憂慮回避してみます。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時5分  2007/8/22(水)
ちょっと鬼予想
梨花ちゃん、圭一くん、大石さん、魅ぃちゃん
レナ的にはこれが怪しく感じるよ
勘が大部分だけどね☆
梨花ちゃんと圭一くんが一緒の案だったし、可能性はナキニシモアラズだよ!
まぁ、私は推理苦手だからあってるとは思わないけど
でもその場合、明日は鬼が見つからない……?
とりあえず、梨花ちゃんの判定が気になるね
早く夜明けが来て欲しいな
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時7分  2007/8/22(水)
今日の反省
・投票に送れてしまい、魅音を憂慮しそこねたこと
・詩音を憂慮対象にしてしまったこと
・知恵先生に疑惑を持たせてしまったこと
うーん占い回避の方法はあるべきなのか。梨花ちゃんが鬼隠しになってもらうことを願いたい。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時8分  2007/8/22(水)
大石さんが来なかったケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|圭一|富竹|梨花|巫女|任
圭一|詩|沙都|圭一|__|巫女|任
知恵|大|沙都|圭一|巫女|巫女|秘
魅音|詩|圭一|富竹|__|巫女|任(大)
詩音|魅|沙都|圭一|__|巫女|任(封印より
鷹野|魅|圭一|沙都|__|巫女|封

(以下遅刻)
悟史|魅|圭一|沙都|××|梨花|任
沙都|大|圭一|沙都|__|巫女|封
入江|魅|圭一|沙都|__|巫女|任
富竹|魅|沙都|圭一|__|巫女|任or大
竜宮|大|圭一|沙都|__|巫女|任
うーん。困るな。。。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時14分  2007/8/22(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任(封印より
梨花|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|秘
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

(以下遅刻)
悟史|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|圭一|沙都|梨花|レナ|任

レナ、鷹野さん、知恵先生、葛西さん誰を鬼Kにしたてれるかな。
多分ゆうりょくはレナ、監督に魅音は「鬼」を出してもらおうかな。そして、僕が鷹野さんを襲う(ベタかな
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/23(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/23(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 人 ]0 票詩音
 入江[ 鬼 ]0 票魅音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[ 人 ]0 票詩音
 魅音[ 人 ]2 票詩音
 詩音[ 鬼 ]11 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票詩音
 悟史[ 鬼 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[KOOL]0 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/8/23(木)
詩音[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は鷹野[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[KOOL]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る