◆人狼のなく頃に 第1044話 『寝るなうれしー編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時30分  2007/8/23(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
よし、どうやら生き残れたみたいですね!
正直、襲撃されるんじゃないかとびくびくしてました。

まあ、沙都子ちゃん人なら一緒に冥土に行けるわけですし、沙都子ちゃん鬼なら沙都子ちゃんに襲撃されるわけで、それはそれで幸せなのかもしれませんけど(ぇー

ああ、沙都子ちゃん沙都子ちゃん沙都子ちゃん・・・どうして私の厄介になるようなことに(涙

さて、私も気になる沙都子ちゃんの判定は!
【美少女沙都子ちゃんは人でした】
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
占ったのは入江なのです
結果は人、とりあえずこれでボク視点で検死両人か片Kまでということになったのですよ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
レナか…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
>詩音さん

要するに、誰がやっても同じ案、それを出した人が跳びぬけて心象がよくなるか?という点です。
アグレッシブ案を出せというつもりは毛頭ないです。
怪しむ理由にはちょっと弱いかもしれませんね。失礼しました。


ぎゃー!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
レナさん抜かれてる気はしたんですよねー

警備理由をお聞かせください。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
同じくさとこちゃんは人!!ごめんねさとこちゃん。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時30分  2007/8/23(木)
おはようー。
さーて、今日も結果お願いします。

…で、レナちゃんが消え去ってるわけなんですが…。
葛西さんはどこを警備していました?(汗

僕ずっと黒いままなんですがっ!!!!!
入江京介(検死) ( 2回目)   0時30分  2007/8/23(木)
・・・レナちゃん、襲撃されましたか(汗

となると、私に鬼判定が出される気がひしひしと(遠い目

>葛西さん
どこを守ってたかと、その理由をお願いします。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時30分  2007/8/23(木)
圭一占いも範囲にはいれていたのですけど先日の日没前の発言を見て
後回しでもいいと思えたのです。入江の方が発言が目立っているのでそっちを優先したくなったのですよ
SBはペアなので襲われる可能性というのもなさそうですし
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時31分  2007/8/23(木)
>レナ 監督
もちろん巫女の心証等も加味した。
沙都子と富竹さんの心証がほとんど判断つかなかったからなおさらな。巫女の心証は一応、レナ≧梨花だったと思う。

あと、襲撃がレナ特攻とは限らないと思ったのが一点。
レナ特攻ならもちろん沙都子は人の可能性が高いんだがそうとも言い切れないと思ったからだな。



>詩音
>微妙な差

主には票の差かな。おそらく巫女の心証を乗っけてってのもあるんだろうけど、富竹さん憂慮票はけっこうあったのに沙都子票って少なかっただろ?

梨花ちゃんの心証が占いでそこまで悪くなったとは思わない。ただ、発言に関してはレナのほうが上だったとも思う。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時31分  2007/8/23(木)
昨日は悩んだ末入江さんを警備していました。
まず梨花さん警備はする必要ないと思いました。ラインがたくさんあるので襲撃されても問題はない。
何より重要なのは巫女の見極めであると考え、あえて今日レナさん警備をはずし検死を警備、グレーではあるものの発言力のある入江さんを警備していました。占い潰し封じの意味もありますし、多分にGJの可能性も考慮しましたが……すいません。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時31分  2007/8/23(木)
両園崎 また梨花ー富竹 かしら
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時31分  2007/8/23(木)
外したか・・・。沙都子、レナ本当にスマン。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時32分  2007/8/23(木)
レナ→沙都子○ 圭一○ ×
梨花→富竹○ 鷹野○ 入江○
入江→知恵● 沙都子○
鷹野→知恵● 沙都子○
入江京介(検死) ( 3回目)   0時33分  2007/8/23(木)
・・・昨日の発言がまずかったですかね(遠い目

沙都子ちゃん憂慮なら、レナちゃん警備は割りと重要だって言えばよかった(日没後に改めて考えた結果ですが)

>梨花ちゃん
あ、ちょっぴり予想外だったかも(汗
真判定ありがとうございます。

・・・梨花ちゃんと戦う気満々だったのに(ぇ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時33分  2007/8/23(木)
あ、×っていうのは判定が出なかったという意味ね。
レナ独断するっていってたから、どこを占う予定だったのか分からないし。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時33分  2007/8/23(木)
梨花→富竹◎→鷹野◎→入江◎
レナ→沙都子◎→圭一◎→園崎?

共感われなし

鷹野・入江→知恵●→沙都子◎
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時33分  2007/8/23(木)
レナさん襲撃で沙都子さん人判定なら、レナさんは人でしょう。

となれば、残るのは【園崎−知恵】か梨花ちゃま鬼側になると思います。
園崎視点では、もう梨花ちゃま鬼側決定でしょうね。
しいて言うなら、【悟史−知恵−葛西−誰かK】は残りますが。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時33分  2007/8/23(木)
>梨花ちゃん

ぶっちゃけだけどっ、なんで入江先生占いにしたのか理由お願いしたいね?
沙都子ちゃん憂慮になって、レナちゃんラインに圭一くんしか居ないからかい?
それでも園崎占いという選択肢もあったわけだし。

>圭一くん

要するにだけど、DMの心証と巫女の心証。
そして状況を加味、してというわけかい? 沙都子ちゃんに人判定で僕思いっきり疑われモード入ってるわけですがっ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時33分  2007/8/23(木)
ラインの数で見るのなら葛西はレナを守るべきと思ったのですけど…
いえ、今になってから突っ込み入れても遅いのですね
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時34分  2007/8/23(木)
気を取り直していくか。

>梨花ちゃん
梨花ちゃん視点だと残るところは限られてるけど、鬼はどこだろうか?
入江京介(検死) ( 4回目)   0時35分  2007/8/23(木)
>圭一君
レナ≧梨花 って、大石さん鬼隠しの状況を加えずにってことなんですか?
そうでもないと、レナ≧梨花で沙都子ちゃん憂慮の意味が分からない(汗

・・・それにしても、限らないって、レナ≧梨花をひっくり返すには弱い気が(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時35分  2007/8/23(木)
今日はどうする? 合議かしら?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時36分  2007/8/23(木)
>富竹
レナラインが残る状態なら占い先選定には悩んだのですけど
沙都子憂慮となるとレナラインで選べる所は圭一しかないので
入江の占い判定を見てからでも大丈夫だと思ったというのもあるのですよ
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時36分  2007/8/23(木)
>富竹さん

まとめて言えばそうですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時36分  2007/8/23(木)
さてレナちゃんが襲撃されている事について少し考えよう。
沙都子ちゃんに人判定ということを考え、また襲撃されていることから人サイドの可能性大。 これは言うまでもないね。
あるとすれば【レナ−知恵−圭一−誰かK】(このKには詩音ちゃん)となるわけだが、要するに二日目SSを考えとしかなくなるわけだ。

だがこの配置で沙都子ちゃん占い? あるぇー?としか思えない。
流れとしてだがDMが二人占われていた場合になってしまうが、知恵先生or圭一くんのどちらかが憂慮に押されてしまう可能性があるからだね。
それを考えるとだけど、やはりレナちゃん鬼サイドはなし。
また圭一くんの鬼サイドもKでしかない、といった考え方が出来るだろう。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時37分  2007/8/23(木)
葛西はとても怪しいのですが、私視点ではほぼ【梨花−富竹】なので、一番Kの可能性が低い富竹さん憂慮を推そうと思ってますね。

梨花ちゃま鬼側で、富竹さんSGだとすると、【梨花−鷹野(入江)−知恵−誰かK】とか【梨花K−鷹野(入江)−知恵−葛西】などになるかと思いますが、DMSGは薄いかなと思っています。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時37分  2007/8/23(木)
とりあえず、私からみた配置としては

梨花ー富竹or鷹野ー知恵ー誰かK
梨花K−富竹ー鷹野ー知恵
梨花ー園崎ー知恵

園崎ー知恵ー誰かK
葛西ー知恵ー園崎鬼K

このどれかってことになるのかな?
悟史君人前提ではあるけど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時37分  2007/8/23(木)
>圭一
実は葛西が警備を外さないようにして逃げ切る鬼というのも捨てていないのです。
それ以外だと園崎しかないのですよ
レナ−圭一というのはそれがある場合は自分ライン上の沙都子憂慮をするというのがわかりにくいのでかなり薄く見ているのです
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時38分  2007/8/23(木)
んー・・・

【梨花−知恵−葛西−誰かK】みたいな配置なら、富竹さんはSGもありますね。
この配置なら、相方巫女がDMを占ってもDMをSGにしておきそうです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時39分  2007/8/23(木)
>監督
大石さんの襲撃に関してはそうですね。
まとめるのが下手ですみません。
入江京介(検死) ( 6回目)   0時39分  2007/8/23(木)
それにしても、沙都子ちゃん人ですから、今日のレナちゃんへの襲撃割と特攻なはずなんですよね。(沙都子ちゃん鬼でも、ここにいたったらレナちゃん襲撃しない気がしますが)
沙都子ちゃん憂慮した時点で、レナちゃんが白くなる可能性も割りと高かったわけですし。

葛西さんが仮に人だとしたら、誰が特攻役になったんでしょう?

>葛西さん
その辺、どう思います?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時39分  2007/8/23(木)
レナさん警備をけして軽んじたわけではないです。
レナさん襲撃が必要なのは、梨花さん鬼側なのですし(楽観視するのなら悟史鬼での【悟史−知恵−園崎−園崎】はのこりますが)十分に配置は絞れると見たこと、また、入江警備ならそこそこのGJは狙えると思ったからです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時39分  2007/8/23(木)
梨花K−富竹ー鷹野ー知恵

これは違和感があるわねえ。ストレート庇いすぎるわ。

梨花ー園崎ー知恵

怖いわね、偽装対立。この場合は園崎K鬼ね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時40分  2007/8/23(木)
で、次にだ。
【梨花−両検死−誰か】

これは考えるまでもないね。
知恵先生に鬼判定が意味不明。 またとなってしまうが、今日は沙都子ちゃんに鬼判定を出した方が良かったはず。 レナちゃん襲撃せずに、といった意味合いで。 なので可能性的にナッシング。

梨花ちゃん鬼サイドを考えるのであればこちら。
【梨花−鷹野or入江−葛西−誰かK】

こっちの方がやや現実味を帯びてきたところだね。
先ず葛西さんが鬼サイドなのであれば、初日襲撃されるわけにはいかなかったので納得。 また僕というSGを作ることも出来るしね。
次にだけど、検死に鬼が一人居るのであれば…こちらも検死1を削るのは危険なところだろう。 よって削れない。
占いを速めたとしてもだけど、検死憂慮というのは後回しになる可能性が高いし、警備鬼なのであれば警備占いも難しい。
また園崎もCS…にと考えた時に、生贄が居た方が良かったのではないだろうか?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時40分  2007/8/23(木)
レナ鬼側はほぼ無くなるのかな。
【梨花‐両検死(入江K大きめ?)‐葛西】4−3−1
【知恵‐悟史‐葛西‐誰か】6or7−1−1or0
【知恵‐葛西‐梨花‐誰か】5or6−2−1or0

両園崎というのを考えなければ、このくらいかな。

>富竹さん
>Kには詩音ちゃん
Kに私が入るという可能性もあるけど?
ま、私から見たらないけどね〜。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時40分  2007/8/23(木)
>入江先生
【葛西ー知恵ー園崎鬼K】だとしたら、さすがに初日から巫女抜きすると思いますよ。
抜かないにしても、沙都子憂慮なら鷹野さん襲撃、とかでもいいような気はします。
これなら、巫女ラインは両方残るでしょうし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時41分  2007/8/23(木)
検死視点では、今日はまだ一応余裕があるけどはずしたら最悪明日K憂慮で負ける
入江京介(検死) ( 7回目)   0時42分  2007/8/23(木)
>ALL
ところで、今日の決定方法どうしますか?

正直、昨日の沙都子ちゃん憂慮の理由がいまいち分からなくて、圭一君頭首には押しにくいと思うんですが・・・。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時43分  2007/8/23(木)
仮定で葛西が鬼側だとしたら
【知恵−葛西】ここまでは確定。
その場合に残り枠に誰かということになるのです
悟史あたりはかなりノイズになってしまうのですが…
実際に判定をみたわけじゃないのですし
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時44分  2007/8/23(木)
>入江先生
決め方は難しいですね。
ただ、今日はおそらく鉄火場ではないと思うので、頭首制でいいかと。
頭首制であれば、配置に入りにくい入江先生を推します。


\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|_____頭__
頭|_____入__
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時44分  2007/8/23(木)
>入江さん
【梨花−富竹−入江−知恵】
のような配置であれば入江さんが(Kでなければ)(私見事にピエロですな)
鷹野さんもありですが、GJしたら一発で配置ばれですので、入江さんを怪しんでいます。

【梨花−富竹−園崎】
ならば園崎。GJしてもラインはない。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時45分  2007/8/23(木)
それで葛西鬼側とか言い出したら
ボクが何故抜かれないとか疑問に思われそうでドキドキなのですけど
葛西が鬼側発覚しないギリギリのラインとして今の動きは充分にありえると思っているのです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時45分  2007/8/23(木)
>監督
どうだろ。
合議でもいい・・・のかな?

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|____合頭__
頭|____壱入__

壱:園崎、圭一
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時46分  2007/8/23(木)
とと、知恵先生忘れていたよ。 両検死の後だから(滅

【梨花K−知恵−鷹野or入江or葛西−誰かK】

上記の方を知恵先生を入れたバージョンで考えてみて欲しい。
ただ其処に葛西さんが入るのであれば、やはり抜けないところではある。  大石さん襲撃は妥当なところ。
また葛西さん人ならば今日は特攻に近いものがある。 これはいかにもキツイ気がするね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時46分  2007/8/23(木)
なのでこの配置にしてみれば割と考えやすい。
【梨花K−検死−知恵−葛西】

襲撃にも納得がいくのではないだろうか?
そして僕視点でも、といったところだね。

で、悪配置ならば【誰かK−園崎−知恵】この形となる。
誰がK?と駄洒落を言ってしまいそうになるが、葛西さんKなのであれば梨花ちゃんは抜いてきてもいいだろう。 よってこちらは考えない。
ならば該当者は誰か? 圭一くんの可能性は考えられないか?
現にとなってしまうが、梨花ちゃんラインが疑われているわけだしね。
また詩音ちゃんも初日の頭首案でレナちゃんが人っぽいと印象づけているようにも思える。 アグレッシブなところがってね。
発言誘導から梨花ちゃんを鬼っぽく考えさせることは可能じゃないだろうか?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時46分  2007/8/23(木)
\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭___合頭__
頭|入___壱入__

入江でいいとおもうのですよ
入江京介(検死) ( 8回目)   0時46分  2007/8/23(木)
>ALL
あと、もう一つ。今日、安全策って考えていますか?
魅音ちゃんの梨花ー両検死ー葛西を見て、そうか、村視点では鉄火場もありえたのかと気づいたんですけど。


>葛西さん
両園崎ー知恵ー誰かK でも抜く意味は十分あると思いますけど?


>詩音ちゃん
知恵先生が突然*でしたから、あえて大石さんに特攻というのはなくもなかったと思います。
ただ、今日検死襲撃じゃなかった理由となると、確かに不思議な気はしますね。検死襲撃した方がCS増えそうな気がしますが。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時46分  2007/8/23(木)
すまん、頭が働かないようなので顔洗ってきた。

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|____合頭合_
頭|____壱入弐_

壱:園崎、圭一
弐:園崎から1名、圭一、富竹
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時46分  2007/8/23(木)
>葛西
【梨花−富竹−園崎】で園崎が特攻するなんてありえるでしょうか・・

これなら、梨花ちゃま鬼バレしても梨花ちゃまが特攻したほうがいいと思うのですが・・・って、知恵先生入ってませんね。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時47分  2007/8/23(木)
私頭首案が出てるってことは、その人はそんなに安全策って考えてないってことでいいのかな?

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭頭__合頭__
頭|入入__壱入__

ともかく、私としても私は人ですから、頭首に立候補しますよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時48分  2007/8/23(木)
>入江さん
>両園崎ー知恵ー誰かK でも抜く意味は十分あると思いますけど?

すごいすいません、私があげた
>【梨花−富竹−園崎】
これはありえないです。知恵さんの判定はどこへかっとんだんだ。
確かにその配置でも十分抜く意味はありますね。梨花さんも疑われてはいますし。
入江京介(検死) (10回目)   0時49分  2007/8/23(木)
>葛西さん
葛西さんって、悪配置を全く疑ってないんですね。

ともかく、一番疑われているのは私だということは理解しました(苦笑
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時49分  2007/8/23(木)
>入江先生
安全策は考えていません。
両検死で知恵先生に鬼判定は意味がわかりませんし、梨花−両検死なら沙都子さんは鬼判定で安定するように思いますよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時49分  2007/8/23(木)
>監督
今日安全策だとしたら、葛西さん憂慮。
何故抜いた、抜かないは考えないようにする。
だってそれ考えるの苦手なんだもn(ぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時49分  2007/8/23(木)
\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|____合頭_多
頭|____壱入_決

僕は多数決を押したいところかな。
もしくは入江先生を、といったところ。
ただ検死で入江先生が入ってくる可能性があるので、難しいところではあるけど。
【梨花−葛西】と繋がっているのであれば、鷹野さんをSGにといったことも考えられるわけだし(滅

>魅音ちゃん
>園崎 圭一

流石にそれに一票は投じづらいところ。
園崎も悪配置での候補となってしまっているしね。
僕は心証から…んー…無いとは言い難いかな。
じゃないと昨日憂慮にあげたりしないからっ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時49分  2007/8/23(木)
>魅音ちゃん

気持ちはわかるけど両園崎ないわけじゃないから受け入れがたい

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭頭頭_合頭__
頭|入入鷹_壱入__

死票に近いのはわかるけど両園崎は受け入れがたい 入江先生もそんなに鬼っぽいと思ってないけど一応私は私を推す
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時50分  2007/8/23(木)
ボク視点では安全策というのはありませんです
両方占ったのだからそれは当然とも言えますね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時50分  2007/8/23(木)
>詩音さん
>・・・って、知恵先生入ってませんね。

すみません、知恵さんの判定を抜かしてしまいました。



すみません、不慮の事態で5分ほど席をはずします。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時50分  2007/8/23(木)
ぶっちゃけいまありえる配置って

【梨花−富竹−知恵−誰か】

【魅音−詩音−知恵−誰か】

だと思うんだよな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時51分  2007/8/23(木)
>お姉ぇ
葛西憂慮は残念ながら安全策になりません。
今日鉄火場は【梨花−両検死】なので、安全策ならこの3人のうち誰か憂慮になると思います。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時52分  2007/8/23(木)
ボクと両検死配置で知恵に鬼判定出す意味をよく考えてほしいのです
代行撃ってもいないような知恵に鬼判定出して意味ってあるのですか?
入江京介(検死) (11回目)   0時52分  2007/8/23(木)
>詩音ちゃん
なるほど、確かにそうですね。レナちゃん鬼側で両検死ならまだしも、レナちゃん人側で知恵先生に鬼判定は確かに意味がない(苦笑

>魅音ちゃん
葛西さん、可哀想に・・・(遠い目

なぜってのはともかく、誰が抜いた、抜かないってのは重要だと思いますよ?


>富竹さん
多数決って、私視点から、確実に鬼が2人以上いるわけで、十分多い気が・・・(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時54分  2007/8/23(木)
【梨花−富竹−知恵−誰か】

この場合、葛西さんは誰かに入るのは薄いと思ってる。
富竹さんは発言もしっかりしていて憂慮回避に自信がなかったとは思えない。つまり、占いがレナに当たることを恐れたってところだろう。葛西さん鬼側なら最悪笊ができるわけだからな。
入江京介(検死) (12回目)   0時54分  2007/8/23(木)
鬼がじゃなくて、鬼側がの間違いですね。一応訂正


\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭等頭_合頭合多
頭|入入鷹_壱入弐決

壱:園崎、圭一
弐:園崎から1名、圭一、富竹

葛西さんは?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時55分  2007/8/23(木)
>葛西さん
>【梨花−富竹−園崎】

其処に富竹じゃなく、知恵を入れてよねっ。

>入江先生
>両園崎ー知恵ー誰かK でも抜く意味は十分あると思いますけど?

それならば特攻しかないでしょうね。
結局のところとなりますが、誰かKに若干圭一くんの要素が高まりますが。 検死の線もありますけどね。
理由としてはやはり二日目頭首案でしょう。 んー…僕に疑いを持っていきやすく…というのがあるかもしれませんしね。
鷹野さんや入江先生ならば、発言的に怖いのは入江先生の方ですけどね(苦笑

葛西さんもKに入る可能性もありますが、難しいところですね。
知恵先生憂慮となってしまったので、特攻させて生き残りを目指し梨花ちゃんラインで考えて貰おうといった狙いがあると思います。
占い先からやはり【梨花−富竹】を考えられるからでしょう。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時55分  2007/8/23(木)
まあ入江先生に決まりですね
園崎詩音(共感) (10回目)   0時55分  2007/8/23(木)
【梨花−富竹−知恵】で葛西が入らない場合、レナさん特攻は結構な冒険ですね。

【梨花−園崎−知恵】で梨花ちゃまが特攻するなら、梨花ちゃま鬼バレしても園崎に手が回らない可能性はありますが、上記の配置なら、富竹さんはかなーりヤバめ。

ということは、やはり葛西は鬼側なのかな。
入江京介(検死) (13回目)   0時55分  2007/8/23(木)
>圭一君
ところで、どうして富竹さんが合議に入ってるの?
普通に考えると、梨花ちゃん鬼側だと一番鬼濃厚なのは富竹さんだと思うんだけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時56分  2007/8/23(木)
【魅音−詩音−知恵−誰か】

こっちはむしろ葛西さん鬼の可能性高めと見る。と、言うか葛西さんじゃなけりゃ悟史か梨花ちゃんだな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時57分  2007/8/23(木)
\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭等頭_合頭合合
頭|入入鷹_壱入弐参

それならばですが、僕はこちらを押したいところですね。
変更します。
合議メンバーに【僕、両検死】

鬼が1しか入らないのではないでしょうか?
【梨花−両検死−誰か】
これ一体どうして占い速めた上に、知恵先生に鬼判定?としか思えませんので。 もう悪配置での両検死は存在しませんしね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時57分  2007/8/23(木)
\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭等頭頭合頭合多
頭|入入鷹入壱入弐決

すみません、ちょっと発言機(キーボード)が血に染まりました。
疑いもあるものの、鉄火場はいちには入りにくい入江さんを押します。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時58分  2007/8/23(木)
色々とツッコミがあるけど…
かーなり混乱してる(汗

知恵鬼に絞って考えてみることにする。
【知恵‐悟史‐葛西‐誰か】6or7−1−1or0
【知恵‐葛西‐梨花‐誰か】5or6−2−1or0

さっきのだけど、やっぱりこの辺りかな…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時58分  2007/8/23(木)
どう変えても入江先生で決まりなので……入江先生は頭首宣言してくれませんか?
前原圭一(DM) (10回目)   0時58分  2007/8/23(木)
>監督
両園崎鬼なら富竹さんは人だからですね。あとは発言の強さもあります。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時58分  2007/8/23(木)
>富竹さん
【梨花−富竹−知恵−検死K】だと鬼2人入りますね。
この配置は薄めに思っていますが。
というか、両検死ともう一人なら圭ちゃん推しですねー
入江京介(検死) (14回目)   0時58分  2007/8/23(木)
んーと、過半数は取れてないわけだけど、頭首宣言してもいいのかな?

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭等頭頭合頭合多
頭|入入鷹入壱入弐決


もしいいのなら、個人案13分前で(どちらにしろ、それくらいに出さないと危険そうですが)

>葛西さん
むしろ、今日鉄火場なら私は確実に鬼側ですよ(苦笑
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時59分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

ほいっと。
前原圭一(DM) (11回目)   1時0分  2007/8/23(木)
なら俺が折れるよ。

監督、お願いします。

\|梨入鷹葛魅詩圭富
─┼────────
制|頭等頭頭合頭頭多
頭|入入鷹入壱入入決
園崎詩音(共感) (12回目)   1時0分  2007/8/23(木)
>お姉ぇ
>>【知恵‐悟史‐葛西‐誰か】6or7−1−1or0
>>【知恵‐葛西‐梨花‐誰か】5or6−2−1or0

下の配置だと、葛西が入らない可能性はありますね。
ただ、私も葛西鬼側を濃く思ってます。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   1時0分  2007/8/23(木)
>入江さん
>むしろ、今日鉄火場なら私は確実に鬼側ですよ(苦笑

あばばばばorz
でも決定なのでよろしくお願いします。守ったんですし。
入江京介(検死) (15回目)   1時0分  2007/8/23(木)
>圭一君
うん、まあ両園崎鬼ならそうだけど、その条件なら私や鷹野さんも同じでは?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時1分  2007/8/23(木)
>入江先生
>普通に考えると、梨花ちゃん鬼側だと一番鬼濃厚なのは富竹さんだと思うんだけど。

僕もそうだと思いますね(苦笑
客観的に考えるのであれば、僕鬼は村視点である、としか言えません。

>詩音ちゃん
>ということは、やはり葛西は鬼側なのかな。

葛西さんが鬼サイドの可能性は高いと思うよ、実際のところ。
悪配置にとっても梨花ちゃん鬼サイドにとってもね。
園崎詩音(共感) (13回目)   1時2分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
詩音|富|園崎|検死

一番鬼が出そうなところで。
【梨花−知恵−葛西−誰かK】だと富竹さん人判定になりますが、その場合葛西に襲撃があるかどうかである程度の判断ができるでしょう。

検死がいるうちに、富竹さんの判断をつけるのが良手と思います。
葛西は検死固定で。
古手梨花(巫女) (11回目)   1時2分  2007/8/23(木)
葛西は現時点でもやや濃くて
明日残ってたりしたら大本命になると考えているのですよ
入江京介(検死) (16回目)   1時2分  2007/8/23(木)
>ALL
そろそろ、個人案を出してください。

どうやら、私頭首でいいみたいですし。


>葛西さん
確かに、私をしっかりと守ってくれたんですものね。それはありがとうございます。
正直、私も明日襲撃されるんじゃないかとは思ってましたし。
前原圭一(DM) (12回目)   1時2分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
圭一|富|任意|検死
古手梨花(巫女) (12回目)   1時3分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
梨花|詩|魅葛|遊撃|

園崎憂慮でボクが残る葛西と魅ぃのどちらか占いではっきりすると思うのです
園崎詩音(共感) (14回目)   1時3分  2007/8/23(木)
>富竹さん
悪配置の【園崎−葛西−知恵】だと、昨日検死襲撃しなかったのはなぜだと思いますか?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   1時3分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|魅|__|任意

梨花さん鬼側ならレナさんに特攻しないでしょう。
悪配置側での園崎鬼側、印象も薄めの魅音さんを。昨日の疑いが多少継続という意味もあります。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時3分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|富|園崎|遊撃

迷った。かなり迷った。襲撃がどこになるかで、判定の受け取り方も変わると思う。
警備はもちろんGJ狙いで。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時4分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
鷹野|詩|魅音|梨花

【園崎ー知恵ー?】これ疑ってみる
入江京介(検死) (17回目)   1時4分  2007/8/23(木)
>葛西さん
え、あれ?
葛西さんって、梨花ちゃん鬼側のほうを疑ってたんじゃありませんでしたっけ?(汗
園崎魅音(共感) (10回目)   1時6分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
詩音|富|園崎|検死
圭一|富|任意|検死
梨花|詩|魅葛|遊撃
葛西|魅|__|任意
魅音|富|園崎|遊撃
鷹野|詩|魅音|梨花

富竹さん出した?
入江京介(検死) (18回目)   1時7分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
入江|富|葛西|検死

葛西さんの案見て揺れましたけど、ちょっとアグレッシブにこうじゃないかと
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時7分  2007/8/23(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
富竹|葛|園崎|遊撃

【憂慮】

僕は葛西さん憂慮だね。
僕視点で考えると存在する配置はいくつかある。
だけどそれを全部考慮してもだ、葛西さん鬼サイドの可能性が高い。
結局のところだけど、今日の特攻がどうなのさ?!という話になる。

悪配置で考えてみよう。 両検死はないので知恵先生鬼(梨花ちゃん鬼サイドでのみ発生するが【梨花−両検死−葛西】といった具合になる。)と考えた場合となるが、レナちゃん側に特攻させ葛西さんを残らせたのではないか?という考えがあるからね。

【占い】

占う場所なんて園崎くらいなものだろう。
もしくは圭一くん占い。 どちらかしかないわけだし梨花ちゃんにお任せ。

【警備】

GJして下さい、僕が望むのはそれだけです。
園崎詩音(共感) (15回目)   1時7分  2007/8/23(木)
>鷹野さん
今日は梨花ちゃま警備の必要は無いと思いますよ。
園崎憂慮でも、検死警備のほうが良いかと。
古手梨花(巫女) (13回目)   1時7分  2007/8/23(木)
園崎と圭一で憂慮が富竹なのですね
そうすると余計に魅ぃが出してた合議壱は富竹憂慮への布石にみえちゃうのです。
葛西辰由(警備) (10回目)   1時7分  2007/8/23(木)
あ、梨花さんの占いぬけた(汗

>入江さん
>梨花ちゃん鬼側のほうを疑ってたんじゃありませんでしたっけ?(汗

疑ってて、直前まで梨花憂慮だったんですが、梨花配置で特攻するのはかなり博打、の結論に達しました。
だって、GJされたら配置もろばれですよ?それなら、レナ抜かずに白っぽい園崎あたり襲撃してガチ巫女対決とかの方が分はありませんか?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時8分  2007/8/23(木)
>入江先生

んー、僕憂慮か。
梨花ちゃんラインで有力だから仕方ないところではあるけどね。
だけど理由を述べてくれないかな。 覆せるものならば覆したいからね。
明日鉄火場となってしまう可能性が高い。 これは悟史くん鬼サイドじゃない限り。 だからこそ、僕は最後まで諦めない。
前原圭一(DM) (13回目)   1時8分  2007/8/23(木)
【憂慮】
昨日の時点で富竹さん視点だと状況から沙都子鬼は本命だったと思う。そこで園崎を押したのがいまさらだけど、気になった。

【占い】
理由重視で任意。

【警備】
梨花ちゃんはCS入りしているはずだから警備する必要性は薄いんじゃないかな。
検死結果の方が重要だと思う。
鬼に的を絞らせないように範囲にさせてもらった。
入江京介(検死) (19回目)   1時8分  2007/8/23(木)
って、あれ?富竹さん出てなかった(汗


えっと、説明ですね。
どっちかというと、やっぱり梨花ちゃん鬼の方が怪しいと思いました。
でも、梨花ちゃんが鬼側で富竹さんSGで鷹野さん鬼側ってのもないと思いますし、これが一番情報が出ると思います。

占い先があえて葛西さんなのは、どの道、葛西さんが人なら、梨花ちゃんから園崎に鬼判定が出るのはほとんど分かりきっているわけで、それならつぶれる可能性があっても葛西さんの鬼人を判別した方がいいかなと。
園崎詩音(共感) (16回目)   1時9分  2007/8/23(木)
>葛西
両検死から沙都子人判定が出るのに、ガチ巫女対決なんてできないと思いますが・・・・
古手梨花(巫女) (14回目)   1時9分  2007/8/23(木)
富竹憂慮なのですか…
でも明日に富竹の潔白が証明されてボクの占いにより残り配置も見えちゃうのですよ
仕方ないのですけど従うしかなさそうなのです
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時9分  2007/8/23(木)
>圭一くん

僕が述べた通りだよ。 沙都子ちゃんの心証が高かった。
今日言ったよね? 僕が発言力が高いから庇い云々って。
それと同じことさ。 庇わなくて良かったんじゃ?という結論だよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   1時10分  2007/8/23(木)
頭首案了解です。

葛西は、明日検死が抜かれないようにお願いしますね。
入江京介(検死) (20回目)   1時10分  2007/8/23(木)
>葛西さん
それって、園崎がGJされてももろバレになると思うんだけど・・・(汗
まあ、一先ず了解。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時10分  2007/8/23(木)
頭首了解ー
入江京介(検死) (21回目)   1時10分  2007/8/23(木)
葛西占い、案外に反応薄いですね・・・あっさり受け入れられたんでしょうか?
前原圭一(DM) (14回目)   1時11分  2007/8/23(木)
>富竹さん
うん、理由としてもわかるんですけどね。
巫女鬼よりも悪配置を疑ったって事でしょうから。だから昨日は悩んだんですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   1時11分  2007/8/23(木)
>監督
頭首案と理由了解。

>梨花ちゃん13回目
うん、気のせい。
古手梨花(巫女) (15回目)   1時11分  2007/8/23(木)
それで富竹から検死人判定で葛西占い人判定だったらどうおもうのですか?
やはり園崎鬼サイド疑いですか?
園崎詩音(共感) (18回目)   1時12分  2007/8/23(木)
>入江先生
葛西占いは悪くないと思いますよ。
梨花ちゃま視点では、園崎鬼Kもあるわけですし。
古手梨花(巫女) (16回目)   1時12分  2007/8/23(木)
>魅ぃ
そんな事はないのです
入江京介(検死) (22回目)   1時12分  2007/8/23(木)
>梨花ちゃん
それって、ちなみにどこ襲撃を想定してます?

>富竹さん
反論があったら受け付けますよ?
余り時間はありませんけど。
古手梨花(巫女) (17回目)   1時13分  2007/8/23(木)
>入江
富竹憂慮だったら圭一襲撃が濃いのではと思っているです
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時13分  2007/8/23(木)
>入江先生
>、梨花ちゃんが鬼側で富竹さんSGで鷹野さん鬼側ってのもないと思いますし、これが一番情報が出ると思います。

考え直して欲しいとしか言えないかな。
これは梨花ちゃん鬼サイドにだけど、知恵先生が居た、という事実。
代行でなんのそのとも考えられるところ。
【梨花K−知恵−鷹野−葛西】なのであれば、僕は完全なるSGしかないね。
憂慮されたところで、知恵先生がぶっ放せばいいだけ。
でも僕というSGは残る。 偶数進行ならばKは憂慮出来る余裕はない。
どっちに鬼Kショー開催までいけると思いますが?

これは梨花ちゃん鬼サイドだとしたら、です。
入江京介(検死) (23回目)   1時13分  2007/8/23(木)
>葛西さん
しっかりと、検死守ってくださいね
今度こそ・・・抜かれちゃメ!
鷹野三四(検死) (12回目)   1時14分  2007/8/23(木)
【梨花ー園崎鬼Kー知恵】

頭首案で怖いのはこれ 偽装対立
しかしこれは初日にいきなりDM占いに走った理由がいまいちわからない。知恵先生が憂慮になる可能性があるから。

だから大丈夫・・・と判断した 梨花ー入江ー富竹ー園崎K も怖いけどこれも可能性的には低い
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時14分  2007/8/23(木)
僕を信じてくれるのであれば、葛西さん憂慮でお願いしたい。
入江京介(検死) (24回目)   1時14分  2007/8/23(木)
>梨花ちゃん
それなら、両検死から富竹さんに人判定が出るわけだから、梨花ちゃん鬼側消える気が。


>富竹さん
知恵先生がいて、憂慮されないとするのなら、その場合検死に占いが回る可能性が高いと思いますよ。
園崎茜(司会)         1時30分  2007/8/23(木)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る