◆人狼のなく頃に 第1053話 『武天老師編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2007/8/31(金)
人狼のなく頃に 第1053話 『武天老師編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時1分  2007/8/31(金)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 知恵
 梨花 → 魅音
です。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時0分  2007/8/31(金)
こんにちは。
みんなよろしく。
むぅ…。
誰も取らないみたいだから僕がふぁーすとこーるは貰っちゃうね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時3分  2007/8/31(金)
すがすがしいまでの悪配置に思わず笑っちゃいましたよ。
鷹野さんと大石さんの鬼Kが逆なら、だいぶ楽だったんですけどね。

幸い占いは遅いのと共感割れがあるので、圭ちゃんをのらりくらりと残して戦う方向しかないでしょう。


勝てばらっきーくらいのノリで楽しく行きましょう♪
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時14分  2007/8/31(金)
ん? 待ってくださいね。

・一日目
レナ→知恵○ 梨花→魅音○

【憂慮】詩音
【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史

【襲撃】梨花


・二日目
レナ→沙都子○
検死→詩音●

【憂慮】大石
【占い】悟史

【襲撃】葛西


・三日目
レナ→悟史○
検死→大石●

【憂慮】富竹
【占い】検圭

【襲撃】レナ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時14分  2007/8/31(金)
・四日目 人5鬼1K1
検死→富竹○

【憂慮】入江
【襲撃】知恵


となっても、翌日の憂慮候補は鷹野or圭一のみ。
【レナ、知恵】だとすると、【レナ、詩音、大石、知恵】からレナ切りSSに来たということになります。
私憂慮は確定だったとはいえ、やや疑問ですね。
そして、梨花ちゃまはSSすらありえない。

言えて【レナ、沙都子or悟史、大石、詩音】あたりでしょうか。
でも、これで沙都子達を庇わないのはどうよ?って言われそうですし…。

思っていた以上に、辛い配置かもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時24分  2007/8/31(金)
どっちかの巫女をCSに入れるしかなさそうですね。

ただその場合、巫女を抜かなければ三日目には占いがあたりますね。
抜いてしまう場合は、三日目の時点で鬼2*がバレます。

鬼1K1の状況で鬼K巫女が偽判定を出す理由がよくわからないので、これは作戦にはしづらい。
やるとするなら、巫女を両方残しつつ二日目の個人案で占いを「レナ→圭一」とあてて、翌日【レナ、詩音、知恵、誰かK】あたりを言うとかでしょうか?

そうすれば、三日目(人5鬼2K1)の状況では【レナ、知恵】ラインを危惧してくれる人もいるかも?
梨花ちゃまを食べる機会がなくなりそうですけどね。
そのCSだと二日目には特攻要員がいないはずなので、ずっと残さなければいけなくなっちゃいそうです。


どっちにせよ、無理がありますねぇ。
うーん。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時27分  2007/8/31(金)
初日巫女襲撃&翌日監督襲撃で大石さん人判定してK扱いは…。


んーー、とりあえず夜にでも来てゆっくり考え直しますね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時29分  2007/8/31(金)
セカンドコールいただきだぜ!
と武天老師っていえば、亀仙人だよな。
じゃぁ、ココはDBっぽくいくべきなのかな?
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時7分  2007/9/1(土)
鳩からの確認だぜ
うーん、それにしても悪配置だな。SSもつかいようがないし、BSってところかな?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時2分  2007/9/1(土)
時間的におそような気がしないでもありませんが、
とりあえず、みなさんおはようございますわ。

私がサートコールゲットですわ!
部活メンバー勢ぞろいでございますわね。
にーにーも帰ってきてますし、これは幸先がいいかもしれませんわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   17時9分  2007/9/1(土)
こんにちわっ
フォースコールはいただきさっ!(パシャ

DMが先に埋まるのは珍しいね。。。
・・・・・・・珍しいよね?(爆
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時24分  2007/9/1(土)
こんにちわですわ。

>富竹さん
最近はそうでもないかもしれませんわ。
むしろ検死の集まりが悪い気がするのは、私の気のせいですの?
でも、DM4人がファースト〜フォースコールまでをゲットは
珍しいかもしれませんわー。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時49分  2007/9/1(土)
今回はっ
あの時報で有名なトミーこと
富竹ジロウさんで参戦!深遠之光です☆

最近参加してなかったからちょっと不安・・・
富竹フラッシュ☆ぐらいなら☆つかってもいいかなぁw
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時58分  2007/9/1(土)
ふむ、昨日から人がふえていないね。
ちょっと不安だよ。まぁこれからだろうけれど(笑

>沙都子ちゃん
発言もいまのところDMのみという・・・
これは何かの陰謀かっ!?(待


DB関連ならフラッシュ繋がりで
「太○拳!!!」
だよね、「拳」とかいいつつカメラだけれどっ(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時4分  2007/9/1(土)
チャーーーラーーー、ヘッチャラーーー!!!

どうも、葛西と見せかけてヤムチャです。
ヘタレで死に易いから、キャラ的にピッタリですね!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時48分  2007/9/2(日)
先ず詩音ちゃんが共感勝ちして、入江先生襲撃ね。
…と思ったら、梨花ちゃん占ってるじゃないっ。
もう占いの遅さを利用するしかないわね。

初日にやることは、全力で警備誘導。
梨花ちゃん残りよりレナちゃん残した方がいいわ。
最悪レナちゃん襲撃だけれどね…。

襲撃はこんな感じかしら?
初日:巫女 二日目:入江 三日目:葛西 四日目:知恵
ずっと魅音ちゃんのターンになりそうだけれど、仕方ないわね。
知恵先生は暴発してくれるのが一番だけれど、前原くんへの代行あるかもしれないから生かしても四日目辺りがギリギリだわ。
ぶっちゃけレナちゃん襲撃なら、三日目に知恵先生襲っちゃいたいくらいね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時10分  2007/9/2(日)
おはようございます。 タカノン作戦どうしようか困っちゃうっ。

大石さんKにすると四日目前原くんに鬼判定が出た時限りなく両*になりそうな気がしてならないのよね。
これは知恵先生視点からでもそうだわ。

巫女鬼配置ならレナちゃん鬼確定する。
で、悪配置の可能性もある。 代行いっちゃえっみたいな。
だからと言って、知恵先生も削れないのよね…。
レナちゃん鬼サイドなら尚更かしら。

大石さんに鬼判定が出たら…知恵先生は躊躇わずに代行使用するでしょうし…どっちもどっちね(涙
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時52分  2007/9/2(日)
警備誘導が上手く行かなかった場合はこれしかないわね。

つ【梨花−両検死−魅音】

前原くんが初日占われないことを先ず祈る。
ずっと祈る。 で、葛西さん襲撃。
二日目人人判定がでて、翌日レナちゃん襲撃。

三日目魅音ちゃん憂慮で安定するわよね。
この時に前原くん以外の占いして欲しいところだけれど。
鬼判定を出された時は代行くるの覚悟ね。
大石さんの限りなく怪しいラス鬼モード開始。
知恵先生襲撃。 大石さんはいい訳ファイト(滅

梨花ちゃん鬼サイドに仕立てあげるのなら、これぐらいしか無理ね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時41分  2007/9/2(日)
おはようございますわー。
あと3人……ってあれ? 何か減ったり増えたり忙しいですわね?

>富竹さん
葛西さん改めヤ○チャさんが喋ってくださったから、
陰謀説は阻止されましたわね。
>「太○拳!!!」
つまり、富竹さんははげと言うことなのですわね?
カメラ? いえ、太○拳は丸坊主の人の技なのですわ!

>葛西さん
葛西さんは、ヤムチャさんというのですわね。
つまり、弱いと。えっと、ヤムチャといえばアレですわね。
漢字はわかりませんが、ろーがふうふうけん。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時43分  2007/9/2(日)
はっ!?沙都子ちゃんうっかり。
葛西さんの方のヤ○チャが伏字になってませんわ!

……これって、表で言うべきですの?
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時4分  2007/9/2(日)
鳩からの確認だぜ

うーん、初日に俺に占いが当たったらまず安全策憂慮は回避できないな

俺憂慮のCSは、
[両巫女-DM-代行k]
ぐらいかな?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   17時52分  2007/9/2(日)
初日圭ちゃん占いのケースはあまり考えなくていいんじゃないかなー、と思ったりしますね。
二日目に圭ちゃん鬼判定が来たら即投了レベルですし。


それはさておき、巫女の話です。
レナさん鬼で知恵先生襲撃すると。
この場合【レナ、DM、警備、誰かK】しかないわけですが、これでDM庇わないというのはちと冒険かなとは思います。
ただ、初日片検死襲撃の時点で巫女-検死はありえないので、DMしか鬼はいないんですよね。

とはいえ、鷹野さんの言われるように、後のほうまで先生を残すと確実に両*が出ると思うのでやむことなしといったところでしょうか。

梨花ちゃま鬼とするなら、頑張って圭ちゃんには占い避けをしてもらいつつ、レナ→知恵とピンポイントで喰っていきたいところです。


ここらへんは、もう警備がどっちに決まるかで使い分けるしかないんでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時43分  2007/9/2(日)
はろろーん、タカノン参上よっ。
詩音ちゃんと見間違えた子は罰ゲームね?(何

前原くんは兎に角占いを避けて貰うわ。
でも喋らなさ過ぎも危ないので、様子を見ながらの発言という形になりそうね。
占い避けを感じられたら、終わりに近いから(汗

それで…色々と考えてみたけれど。
最悪両巫女も考えて言うしか無さそうな気がいっぱい。
先ず梨花ちゃん鬼サイドなら、何故魅音ちゃんを占うかが問題となる。
【梨花−大石K−誰か−詩音】
この配置しか見当たらないわ。 大石さん鬼ならばだけれど、誰か庇いましょうよ、になりそうだもの。 なので入江先生襲撃必須。

レナちゃん鬼サイドで、DMに鬼が居るのに知恵先生を占いをするのかも凄く疑問。 なので本線は【レナ−大石K−知恵−詩音】かしらね。
やっぱり入江先生襲撃必須。

…もう入江先生に*亡フラグいっぱいねっ。
暴発期待ならよ? 初日葛西さん襲撃、二日目レナちゃん襲撃といったところかしら。 これで梨花ちゃん鬼サイドに持っていくしか手がないわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時30分  2007/9/2(日)
おっあと一人だね。明日は始まっているかな?

>沙都子ちゃん
HAHAHA分身だってできちゃうよー
「これが僕の本気さぁ!!」


とみたけ A B C D が あらわれた!▼
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時2分  2007/9/2(日)
はぅ。
なんだか分身している人がいるよ。

これはレナがきーんとかいってふっとばせばいいのかな?かな?

き〜〜〜ん!!
沙都子ちゃんお持ちかえりぃ!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時13分  2007/9/2(日)
こんばんわですわ。
ふぁーぁ。眠いですわ……。
なんだか皆さん喋られていない人ばっかりですのねー?
あと2人、最低1人。明日には始まっていそうですわね。

>富竹さん
どれが本物ですの!?
もしや……さては、4つ子ですのね!?

>レナさん
わ、私をお持ち帰りですのー!? ちょ、ストップですわー!
そのまま突っ込んでこないでくださいましー!!
にーにー! 圭一さーん! 梨花ー!
この際、詩音さんでも魅音さんでもかまいませんから、
助けてくださいましー!

……はっ!?次のコールは……
では、セブンスコールを狙うあの人に、このトラップですの!

つ【エイトコールの人に極上のカレー】

……知恵先生以外がきたら……その時は……、
セブンスでも、エイトでも、お好きにどうぞですわ?
でも、その後どうなるかの責任はもてないのですわー。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時25分  2007/9/2(日)
眠い……ホントに眠いのですわ……。
この時間締め切りにしたのは失敗でしたかもしれないですわ。
でも、夜の10時以降にしか時間が空かないのだから、
仕方ないといえば、仕方ないんですけど。

短期で巻き起こる、2日目に雨が降る法則。
2回中、2回って……。切ないのですわ。
さすがに長期では起こりませんわよね?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時33分  2007/9/2(日)
それにしても、何で皆さま喋られないんですの?
集まった直後の2時辺りに一気に話し始めるのかもしれませんわね。
よくそんな時間まで起きていられるものですわ……。

ほとんど私と富竹さんしか喋ってませんのね。
なんだかとっても、寂しいですわー!
……あら? 大石さんが入ってますわ。
これで、明日開始ですのね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時48分  2007/9/2(日)
眠い……眠いのですわ。
せめて0時までは……。むにゃむにゃ……。

さっきから、間違った考えばかりが浮かんで、
やり直して、ばかりなのですわ……。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時2分  2007/9/3(月)
やっと……0時に……。
うぅ……これが最長7日、毎日続くんですの……?
頑張らなくちゃ……いけませんわね……。

ああ、ホントに……眠いですわ……。
だから……もう寝ますの……。お休みなさいですわ……。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時13分  2007/9/3(月)
【梨花、大石K、誰か、詩音】なら、その誰かを庇っていいような気はしますねぇ。
誰かにあたるのが検死で、警備Kがいるから急いで庇う必要はなかったとはいえますがその場合検死襲撃はありえないので×です。

【梨花、大石、詩音、誰かK】で、梨花ちゃましかのこれない配置だからこその信用稼ぎ、くらいが関の山でしょうね。

レナさんなら、鷹野さんの言われるとおり知恵先生をもCSに入れる必要がありそうです。
大石さんKは鉄火場を演出できるので魅力的なんですが、レナ憂慮&グレー代行案が通せるという諸刃の刃ではありますね(笑


それでも、早めに監督襲撃は鉄板な気はしています。
巫女→入江は固定っぽいですかね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時17分  2007/9/3(月)
大石さんが来てくれたみたいね、待っていたわ!!!!

作戦は見ての通り流動型です(滅
梨花ちゃん鬼サイドにするとしても、三日目まで知恵先生を抜けないおまけつきなので。
明日の展開を見て考えようという結果に。

まさかの大石さんラス鬼もあるかもしれませんので、其の時は一緒に頑張りましょう!!!!


>詩音ちゃん

初日警備鬼サイド考察出しておく?
私怪しいのは上等だし、いっそのこと代行撃たれたい気分ね(何
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時23分  2007/9/3(月)
レナちゃんが知恵先生を占うとしたらよ?
【レナ−大石K−DMor検死−詩音】
これで知恵先生に代行暴発期待くらいしかないわね。
ただそれならレナちゃん葛西さん占っておきましょうよ、になるけれど。
其処は明日警備鬼サイドの可能性を挙げまくっての、誘導促しをするしかないと思うわ。

もしくは、巫女の心証を考えてのかしら。
占い的には梨花ちゃんが白めだから、大石さんが葛西さんより心証上になれば……警備につきやすいかもしれないわね。
それなら理由も挙げれやすいし、悪くはないかしら。

>早めに監督襲撃は鉄板な気はしています。

巫女抜くのであれば入江先生は早ければ二日目からよ。
大石さん鬼バレすると【巫女K−DM−大石−詩音】となるわけだし。
梨花ちゃん鬼サイドなら不可解。
レナちゃん鬼サイドでも不可解になりやすいもの(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時42分  2007/9/3(月)
ええと、大石さんKは二日目監督襲撃でOKだと思いますけども。

それよりは、早めに巫女を消したほうがいいかなと思いますね。
大石さんラス鬼を考えるのであらば、監督初日抜きですけど。



それと、本当に大石さんKなのならば、知恵先生の暴発は期待できないはずです。警備憂慮人判定の時点でK確定なので代行は無駄うちできなくなりますし、そうでないならBJがあるのでなおさら打たせるのは難しいです。
知恵先生を占ったのは、信用稼ぎと占い遅らせくらいのものとしか言えないと思ってます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時51分  2007/9/3(月)
たしかに、鷹野さんの言われるように【巫女K、誰か、大石、詩音】だと無茶があるんですよね。
無茶があるというよりも、そもそも余裕がありすぎるのでしばらくはグレー憂慮以外ありえないといった感じでしょうか…。

ただ、そのために巫女を二人残してしまうと、一日目でグレーはDM2&監督が消え、「鷹野、DM2」のみになってしまうわけですね。
もし本当に巫女鬼であるのなら、ここまでグレーを削ってしまったら、後は巫女対決に持ち込むのが自然です。
人警備が邪魔だったので抜けなかったとかならまだしも、K警備がいるのならば初日に抜くという選択肢をほうきしてまで監督を襲いたがる巫女鬼配置というのが不明ですしね。

で、そう考えると状況的には両巫女CSという形にせざるをえないのではないか、と思ってしまいますね。
私としては、両巫女鬼だと【レナ、梨花、魅音、鷹野】か【レナK、梨花、詩音、知恵】あたりしか思い浮びませんが、正直しっくりこないものがあるかなぁと。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時53分  2007/9/3(月)
ということで、現状では私は

巫女襲撃→監督襲撃しつつ大石さん人判定

あたりで考えてます。
あとは、明日きちんと考え直しましょう。

とくに両巫女CSなどでは大石さんも重要になってくるでしょうから、明日の皆さんの動向や自信なども確認して決めていったほうがいいでしょう。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時47分  2007/9/3(月)
私が入れば始まるみたいだから、誘惑に負けて入ってしまったけれど…大丈夫かしらね、ちゃんと推理や誘導が出来るといいのだけれど。
まぁ、やってみないとわからないわね…、前村で学習もした事だし、頑張れば大丈夫でしょう。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時53分  2007/9/3(月)
それにしても、どうしてこの村はこんなに静かなの?
発言しているのって本当に数人じゃない…、面白い村ね。

…開始直後に発言できる方って、私以外にいるの?
皆、今日始まるとは思っていないだろうから…レナが少し心配ね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時58分  2007/9/3(月)
そういえば、知恵の呼び方って「知恵」でいいのよね?
祭囃し編までプレイしたというのに、そこだけわからないのよね…
他の村見る限り「知恵」らしいからそれでいいわね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時59分  2007/9/3(月)
セブンスコールぷらすラストコールなのですよ☆
みんな、起きるのです!
始まるのですよー!
1日目へ進む
一覧に戻る