◆人狼のなく頃に 第1053話 『武天老師編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/3(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2007/9/3(月)
という事で始めさせてもらったのです。
急な開始で来られなかった人がいたら申し訳ないのです…。
占い結果は、【魅音は人】だったのですよ。

とりあえずアンケートなのです。


1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時9分  2007/9/3(月)
1.頭首制or多数決制
初日ですから、多数決でいいと思うのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ボクの占いで魅ぃは人だとわかったので、魅ぃでいいと思いますです。

3.案提出時間
45分前希望なのです。

4.今日の来れる時間の予定
大体21時頃になると思いますですよ。

5.各種スタンスなど
後述なのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_纏___________(決選投票か纏め役か)
頭|_魅___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時19分  2007/9/3(月)
「突然の開始」、【魅音は人】だなんて言っちゃったわ…。
開始って言い方はRP上駄目よね、【魅音は人】に関しては呼び方が違うわ。

…DMに一人くらいは鬼がいそうね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時33分  2007/9/3(月)
というかどうして私は魅音を推薦してるの…?
共感は沢山喋る事があるでしょうに。
寝ぼけてるのかしらね、私…。今更変えられるわけもないでしょうね。

…仕方ないわ、とりあえずスタンスを書きましょう。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時42分  2007/9/3(月)
ボクはどうして魅ぃを推薦しているのですか?
みー…、今更変えられないのです…。

スタンスなのです。

【占い】
COOLなDMを占っておきたいのです。
人なら万歳、鬼なら万歳なのです。
ボクはDMに一人は鬼側がいるかもしれないと思っているので、DM占いは外せないのです。
基本的に村の総意には従いますですが、気になった人がいたら独断しちゃうかもしれないのです。


【警備】
今日でお仕事終わりなのは嫌なので、巫女警備でお願いしたいのです。
レナとボクをしっかりと抱き締めておいてほしいのですよ。

【代行】
封印寄りなのですが、お任せしますです。
…でも初日に撃つ意味はないと思いますです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時50分  2007/9/3(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_纏___________(決選投票か纏め役か)
頭|_警___________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず変えておくのです、ごめんなさいなのです。
それじゃあ、ボクは少し興宮の方に行ってくるのです、また夜に、なのですよ〜。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時53分  2007/9/3(月)
おっと、みんなおはよう!とりあえず今日のアンケートかいとくぜ!
1.頭首制or多数決制
初日だし、多数決でいいんじゃないか?
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感割れしてないなら園崎かな。うーん占いが気になるところだ。
3.案提出時間
日没40分前に個人案20分に全体案でどうかな。
4.今日の来れる時間の予定
今日は昼過ぎか、夕方ぐらいから参加できるとおもうぜ
5.各種スタンスなど
後述だぜ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多________多__(頭首制か多数決制か)
決|_纏________纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_警________園__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時56分  2007/9/3(月)
スタンス。
【占い】
COOLなDMから占ってほしいかな。検視が一人しかいないまますすんだら、鷹野さん、COOLなDMでもいいかもしれないな。
【警備】
初日だし、しっかり梨花ちゃんとレナを守ってもしいとおもう。
【代行】
初日から打つ必要はあまりかな。
封印よりの任意で。
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時57分  2007/9/3(月)
>梨花ちゃん
とりあえず帰ってきたら占いの判定だしてくれな。

とりあえず、いまから興宮の方にいってくるぜ。
帰りは、昼もしくは夕方かな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時59分  2007/9/3(月)
>圭一
判定は出してるのですよ、分かりづらくてごめんなさいなのです。
【魅ぃは人】なのです。

あ、ボクも一緒に興宮に行きますですー!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時20分  2007/9/3(月)
鳩よ。
なんだか気になってしまうのよね・・・。
圭一は、私の一回目を見落としていただけよね?
もしそうではなくて、他の意味が・・・ないわよね
結果のことを判定というのはわかってるわ。

募集はかけてきたけど、あれでよかったのかしら?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時26分  2007/9/3(月)
おはよーん、監督がまだ来てないみたいだねぇ、早くみんな揃うといいね

んで、梨花からはおじさんに白判定か

ではここで残念なお知らせです、【詩音は鬼】でした

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
おじさんがやってもいいと思ったんだけど、この状況じゃね・・・
喉を使わなくてよさそうな警備にしておくよ

3.案提出時間
日没40分前を希望するよ

4.今日の来れる時間の予定
21時くらいには戻ってくるつもり

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多___多__
決|_纏____決___纏__
頭|_警____警___園__

>梨花・圭ちゃん
二人とも決選制じゃなくて纏め制希望なの? なんで?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時29分  2007/9/3(月)
わちゃー、割れたかぁ…

割れるのは別に良いんだよね、問題はおじさんに占いが当たってるってことか
占いが当たってなければ「投票1時間前くらいに暫定憂慮をどちらにするか出して」って言おうと思ったんだけど、これじゃ言いにくいなぁ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時34分  2007/9/3(月)
きぃ〜〜〜ん!!

レナからは【知恵先生は人】って事だよ!!
ちょっと遅れてごめんね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時36分  2007/9/3(月)
1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票かな?
やっぱり割れた時の誘導を見るって大切なことだと思うし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉があまりそうな警備の人かな?かな?
やっぱり園崎とか、DMの人とかいっぱい話して欲しいからね。


3.案提出時間
日没45分前かな。
時間には余裕があったほうがいいと思うんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
19時〜20時には遅くても戻ってこれると思うんだよ。


5.各種スタンスなど
後述だね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多____多___多__
決|決纏____決___纏__
頭|警警____警___園__
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時39分  2007/9/3(月)
スタンスだよ

【占い】
まずはDM占いからだね、レナの占い先によっても変わってくるけど、基本的にペアはあまり重視しないよ。
占いの優先順位は所謂COOL優先で。
COOLの定義だけど、おじさんは考察主体のの人より、会話主体で突っ込みの鋭い人をCOOLとみるかな。

【警備】
初日は巫女警備。特に今回は割れてるからね、特攻も警戒する場面だよ。

【代行】
基本的には独断推奨。総意に従ってホイホイ撃つのはお勧めできないしおじさん的にはあんまり信用できないかな。
総意決定にせよ、撃つ場合は知恵先生が吟味した上で、翌朝に理由を聞きたいと思ってるよ。総意に反して撃たなかった場合も同様だね。
それと、代行使うに当たっての最低条件は、翌日知恵先生が生きていることだと考えているよ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時41分  2007/9/3(月)
占い
基本的にDMを占うなら、
たくさんしゃべって、たくさん意見を出してくれる人が優先。
それに感とか人っぽさを加味するなら、どちらかといえば鬼っぽさを
持っていそうな人を優先してチェックしたいと思うかな?かな?

警備
笊の人はまっさきに月までぶっとばしちゃうんだよ。
できる限りしっかりGJしてね。

代行
レナ視点ではK以下だね。
ちゃんと意見を聞かせて欲しいかな?
Kだったらレナにとってはいちばん嫌なパターンなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時44分  2007/9/3(月)
おっと、
占いはDM占いの時しか出してないね。

DMを洗い終わったら後はレナ的には、
【できる限り情報が増えそうなところを占いたい】
んだよ。
人判定の方が村視点の情報として有利そうなら人判定が増えそうなところ。
鬼判定のほうが情報が増えそうなら、鬼判定を狙うんだよ。

普通は鬼判定を狙うほうが、情報が増えそうだけどね。
これは状況次第。

後はレナが家に帰ってきてから、だね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時6分  2007/9/3(月)
>魅ぃ
鳩で失礼するのです。
纏め制の理由は、初日の内に警備が大体どういう考えで動くのかみておきたいからなのです。
もちろん考え自体は聞けばわかりますが、纏め制度ならある程度操作ができますですから
警備が鬼側なら鬼側に、人なら村に有利な方向に話を持っていこうとすると思いますのです。
ですから、どの案を選ぶかによって色々推理ができると思って纏め制にしたのですよ。
警備が鬼だったらと思うと・・・恐くて夜も眠れないのです。がくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時12分  2007/9/3(月)
我ながらアホな理由ね・・・、疑われそうだわ。
でも警備に鬼がいたら本当に目も当てられないわ。
襲撃されたくない時に襲撃されたらたまったもんじゃない。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時56分  2007/9/3(月)
おはようございますわ〜。
始まってはいますけど、監督はまだ来てらっしゃいませんのね……。

1.頭首制or多数決制
長期の初日ですし、票の流れを見るためにも、
多数決の決選投票を希望なのですわ!

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
どうやら、園崎は割れそうですし、
ここは無難に警備の人を押しておきますわね。

3.案提出時間
日没40分前あたりを希望するのですわ。

4.今日の来れる時間の予定
朝、昼にはなるべく顔を出しますけれど……
本参加は22:00以降になりますわね。

5.各種スタンスなど
後述しますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多____多_多_多__
決|決纏____決_決_纏__
頭|警警____警_警_園__
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時18分  2007/9/3(月)
スタンスですわー。

【占い】
頼りになりそうなDMさんを、心証の高いほうの巫女に
占って欲しいのですわ。残ったほうに私を。
信用の問題ではなく、私の中での占いの重要度が、
COOL>自分>多弁>怪しい>寡黙な順のためですわ。
私のCOOLの定義は、自分の意見をはっきり伝えられる人だと思ってますの。自分の意見を押し通す人という訳じゃありませんわよ?

【警備】
初日なんですから、巫女警備にするべきだと思いますわ。
GJ狙いもいいですけれど、初日くらいはきっちり
お仕事してくださいませ。
もちろん、笊警備は憂慮対象なのですわ。

【代行】
魅音さんは詩音さんに鬼判定ですし、共感われしそうですわよね?
とはいえ、初日ですし、いきなり代行なくすというのも、
どうかと思いますわ。
初日は封印推奨ですけど、とりあえず知恵先生にお任せしますわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時28分  2007/9/3(月)
えっと……

梨花→魅音○
レナ→知恵○
魅音→●?←詩音

ですわね。……詩音さん、早く来てくださいまし……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時29分  2007/9/3(月)
初日の状況がメルブラAC編と似てるなぁ・・。
魅音さんが鬼だったりして・・・・。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時31分  2007/9/3(月)
占い考察の一つでもしていくべきかもしれませんけど、
時間が押してますから、このままいきますわね。

上でも述べてる通り、ちょくちょく顔出しはしますけど、
返答できるのはお昼あたりか、22:00以降になってしまいますわ。

申し訳ありませんわ! ではいってきますわね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時4分  2007/9/3(月)
ちょっと遅いけどみんなおはよう
鳩から失礼するね。
とりあえずアンケートに回答するね。
1.初日だし多数決制の決選型でいいと思うよ。
2.纏めは園崎を推したかったんだけど共感割しちゃてるし…警備の人に頼もうと思ってるんだ。
喉も余りそうだしね。
3.日没50分前位までには決めておきたいよね。
4.18時以降にちょくちょく顔出しするよ。
本格参加は22時位からかな…。
5.【占い】DMペア占いかcoolな人優先かな?
【警備】巫女固定
【代行】任意
スタンスは18時くらいにもうちょっと詳しく書きたいと思うよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時11分  2007/9/3(月)
はて、普通共感割れしていて一方に初日占いがあたっていたら、もう少し反応があってもいいと思いますけど。
皆さん反応が淡白ですね。

まあ、いいでしょう。
判定は皆さんの予想とおり、【お姉は鬼】です。

はい、今日は私憂慮ですね。
お姉憂慮頑張るとかそういう無理なことをする気はないので、今日の私はせいぜい自分視点で見える考察などをできるだけ残す方向で考えています。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時16分  2007/9/3(月)
そうですね、今日は

【憂慮】詩音
【占い】DMから二人

が鉄板になるでしょう。
私もそれでいいと思いますしね。

ただし、なんらかの理由で占いがあまり進まないというケース(占い鬼判定が出たり、巫女が抜かれるケース)がおきた場合は、DMグレー潰しはさておいても検死占いを早めにしておくことは提言しておきますか。
言うまでもないですが、ここでいう検死占いとはレナさんによる検死占いです。梨花ちゃまに占ってもらっても極悪配置が消えるわけじゃないですもんね。

知恵先生は占いがあたっているので、暫定やや人よりと見ます。
理由は、これだけ占いが遅い場合は、二日目知恵憂慮というよくあるケースにはなりにくいと考えられるからですね。
そこでわざわざ後の安全策を誘発させそうな知恵先生とラインを作るのは、あまり好ましくないと考えられます。

で、そう見るならば、DMあたりはグレーで残っても最悪代行両*などで潰すことが可能です。
占いが遅いからこそ、一歩先をいく占いを目指したいところです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時26分  2007/9/3(月)
DMが鬼のケースを考えます。

私視点では梨花ちゃま鬼は確実なため、悪配置DM鬼はありえません。

よって、巫女鬼DM鬼ということになるわけですけど、正直なところこれも薄いと思っています。
あって、【梨花、検死、魅音、DM】になりますが、これでお姉占いとかどんだけーって思いますし。
あるなら、検死単独Kで敢えて相方を襲いつつレナさんに占わせたいとか、そのくらいのものでしょう。

一見DMでなく知恵先生だと怖そうですが、その場合占いから【梨花、検死、魅音、知恵K】しか存在せず、この状況から相方検死襲撃はやりすぎ以上の何者でもないですよね。×です。

んで、まあ検死KDM鬼のケースを一応考えておくならば、鬼はCOOLっぽい人よりも寡黙中庸型の可能性がやや高そうには思います。
理由は、検死単独Kでお姉占いということは、今日検死抜きまでは予定調和なはずですね。そうすると、グレーが著しく狭まってしまうのでCSに悪配置を持ってくるのは困難になると思うんです。


(ば、馬鹿なたったこれだけであぅあぅだとー)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時31分  2007/9/3(月)
梨花ちゃま的には、鬼詩音が占われた不運なレナ鬼ラインというCSで行きたいところでしょうから、二日目にレナさんに鬼DM発見でもされたら目もあてられないです。
それならのらりくらりとかわしつつ、明日あたりにレナさんの占いを検死へ飛ばしつつ自分で保護、これでOKではないかと。


というわけで、スタンスという点については先に述べておくと、非COOL占い推奨とさせてもらいます。
誰が占われるかわかんないー、くらいのほうが鬼としても行動しづらいと思いますよー?

っていっても、皆さんのスタンスを別に統一化するわけでもないので、各々がどんなスタンスであっても結局はばらばらになるんですけどね。最後にはメジャーな派が勝ちますし。

ああ、そうそう。
この共感割れでDMが憂慮なしで4択という特殊な状況なのなら、早めに独断を考えていただくのも面白そうですね。
普通は初日独断は反対するところですが、今回は推奨しておきましょうか。代行もしかりです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   10時40分  2007/9/3(月)
さてと、もろもろのアンケ等に答えておきましょうか。

1.頭首制or多数決制
ぶっちゃけてしまうなら、私は明日から冥土確定なので、残った方々のやりやすい方で結構かと。
COOLな人が多そうなら多数決でいいでしょうね。
お姉や梨花ちゃまが強敵っぽいのなら、頭首制のほうが安全そうではあります。それでも他にきちんと弁が立ち、考察のできそうな人がいれば、別に構わないですけども。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦なのなら、誰でもいいと思いますよ。
憂慮逃れする必要もないわけですし、お姉でもね。

ま、お姉は発言力だけ確認しておきたくはあるので、喋らせて警備あたりに任せるのが無難ではありそうです。

3.案提出時間
いつでもOKですよん。
とはいえ初日。決めることも少ないですし、そんなに早くなくていいとは思います。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   10時46分  2007/9/3(月)
4.今日の来れる時間の予定
夜は未定ですね。
出かける用事ができそうなできなさそうな微妙な状況なので。

なんにせよ、出たとしても22時過ぎ頃には戻れるだろうと思ってます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多____多多多_多__
決|決纏____決決決_纏__
頭|警警____警警警_園__


んで、スタンスです。

占いは四回目のとおりです。
警備は、巫女固定でいいでしょう。これでレナさんとか抜かれて「詩音の特攻」とか言われるのは勘弁です。

代行は憂慮先してほしいなーと個人的には思いますけど、村視点では撃つのも難しいですしその撃った理由を説明するのも苦しいでしょう。任せます。
能力的に、今後明らかに重要な立場になっていくはずなので、きちんと喋ってそれなりの心証を維持していてもらうことを希望しておきます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   10時53分  2007/9/3(月)
占いに補足しておくと、DMはペア等には忖度しません。
相方がCOOLだから安心〜とか思わないで、気をぬかずがんばです。

>梨花ちゃま
警備が鬼側なら、案なんか誘導するまでもなく巫女抜きませんか?
早いはなしが、鬼DMが残すほうの巫女へ入らないように。ただそれだけを気をつければいいだけの簡単な仕事なので、今日の時点での誘導の可能性はほぼないと見ますね。
いっそ纏め役で判断をー、とかならグレー検死あたりにでもやらせたほうが面白そうです。あとはお姉とかですね。



ではそんな感じで一度離れますね。
また後ほどお会いしましょう。

戻った頃には、監督も顔を出してくれているといいですね。
園崎茜(司会)         11時29分  2007/9/3(月)
入江(花風さん)は離脱しました。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時46分  2007/9/3(月)
ちょっと、顔出しなのですわ。

>詩音さん
詩音さんはご自分憂慮ですの? 梨花が魅音さん占いですし、
そう言いたい気持ちも分からないでもありませんが、
私は、どんな状況下でも諦めない方が好きですのよ?
詩音さんが人なら、ご自分憂慮は悪手でしかないと思ってますし。

もし、ご自分が憂慮されることによって生じるメリットがあるのなら、教えていただきたいですわ。

検死が襲われれば【梨花-魅音-検死】がとっても怪しいですし、
(両検死鬼側なら襲われませんけど。さすがにそれは……)
明日確実に真判定がでると思ってるということですの?

……監督は、まだ来てませんのね。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時1分  2007/9/3(月)
こんにちわ、人だろーなーと思って入ったらやっぱり人でなぜかちょっぴり残念なむーやんです。

検視両人、巫女はたぶん片巫女っぽいですね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時3分  2007/9/3(月)
今日の目標:
変態と言われない入江王子

発言の背景に薔薇をまきちらすよてー。
…魂バレは覚悟ですよ?(マテ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時14分  2007/9/3(月)
昼ですね。
ちと様子見に来ましたよん。

監督いらっしゃいましたね。ありがとうございます♪


>沙都子
二日目鬼判定のDMなどなら、まだ勝ち目があるので抗いもしますけどね。
その場合は、DMすえおきで他憂慮という作戦も存在するわけですから。

ですが、共感割れにおいてそれを放置という作戦をとるメリットは皆無です。
また、たとえお姉が挨拶とスタンスとアンケと個人案しか出せない寡黙さんだったとして、しかも私が30回考察を使い切っても今日の憂慮は変わりますか?

諦めない気持ちは大切ですが、どうせ決まるであろうことで他の人の喉を使わせたくありません。
言い体にいえば、「変わりっこないことで議論して喉を稼いで多弁装われても面倒だ」ということです。

お姉憂慮も他憂慮も1%以下のものなのなら、それよりも他の話題へさっさと話を振って他の人の反応を見たいということですね。

【梨花、両検死、魅音】で偽鬼判定の危険性はありますが、これは明日になってもすぐわかるものではないです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時15分  2007/9/3(月)
一応考察はあとでそれなりにはしたいと思っていますが、私視点だと何か特別な考察ができるといった期待はしないでもらいたいところです。

これらの配置であった場合、考察が可能になるのは検死に占いが当たるようになってからですので。


憂慮先代行についても同じことです。
してくれるなら万々歳ですが、経験上それは難しいことも知っています。なぜかというと、知恵先生的に今日の時点で憂慮先を打ってもデメリットと出る可能性のほうがはるかに高いからです。
明日知恵先生が憂慮先発言をして、詩音鬼(本当は人ですけどね、知恵先生視点なので仮定ということです)と出たら、一気に知恵先生はまっ黒です。
私が知恵先生でもたぶん打ちませんね。


>検死が襲われれば【梨花-魅音-検死】がとっても怪しいですし、
検死鬼で、初日から相方襲撃するのはちとやりすぎだと思いませんか?
状況的に検死が一人になった場合、梨花ちゃまが検死占いをとれるとは思えませんし、警備Kでもいないかぎり苦しいことになると思います。その配置なら検死庇いか、あるいは園崎庇いなしのガチのどちらかの方が安定しそうな気がしています。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時22分  2007/9/3(月)
やぁ、ちょっと寝すぎたね。
昨日分身とかでエネルギー消費が(ry

アンケートに答えておくよ

1、頭首制or多数決制
ま、初日だし多数決でいいんじゃないかな?
纏めの意見も面白いけど、ね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備さんかな。セオリー的だねぇ

3.案提出時間
おまかせするよ。

4.今日の来れる予定
日没一時間前には必ず現れるよ。

スタンスはのちほど、
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時41分  2007/9/3(月)
>詩音さん
なるほど、そういう考えなのですわね。了解ですわ。

>検死が襲われれば【梨花-魅音-検死】がとっても怪しいですし、
これは、言い方が拙かったですわね。
明日、検死が襲われれば、確実に上記の配置が疑われる。
だから、明日検死襲撃はほとんどない。
ですので、両検死が鬼でない限り、必ず真判定がでる。という意味なのですわ。

監督が来てますわね。ありがとうございますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時9分  2007/9/3(月)
【占い】
そうだねぇ・・・個人的には、
発言力の高い人を占ってほしいかな?

【警備】
初日は巫女さんでいいかな
後日はブラフまきながら遊撃。が、理想だよね
状況にもよるけれど

【代行】
今日は撃つ必要はないかなぁ、
基本おまかせだよ


ぉ、入江先生もきたねよろしくです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時27分  2007/9/3(月)
明日の為に、その1! その1!
ちょくちょく様子は見ますけど、夜まで帰れないので、
時間もありませんし、ダッシュで占い考察ですわ。

レナ→知恵
レナさん鬼側、知恵先生鬼側の鬼庇いの場合ですわ。
能力者が固まっていて、他にステルス出来そうな人がいなかったとかそんな感じですかしら。
それとも、共感割れですし、少なくとも初日にDMは憂慮されませんし、DM占いを2日目に回してもかまわなかったからですの……?
でも、これだと魅音さん鬼の場合は【梨花-竜宮-魅音-知恵】が
確定してしまいますから、この場合は詩音さんが鬼だと思いますわ。

レナさん単独鬼に場合ですわね。
この占い先ですと、この可能性は少なめですの?
あえて、それを狙っての占い先という考えもありえますけど。
これだと【竜宮-詩音】か【竜宮-魅音-梨花】の可能性の2つですわね。

……何だか穴がある気がするのは気のせいですの?
入江京介(検死) ( 1回目)   13時30分  2007/9/3(月)
こんにちわ。診療が立て込んでいまして、顔を出すのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
とりあえずアンケートにお答えいたしましょう(背景に薔薇

1.頭首制or多数決制
長期の初日ですので、多数決制がよいのではないでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備にまとめを任せて様子をみたい、という意見に私ものっておきましょう。
実際、半々に割れるような状況では再投票を行ったところで大した追加情報があるわけでもないと思いますしね。

3.案提出時間
まとめ役の方にお任せいたします。
とはいえ、決定案がきまった後多少余裕があるほうが嬉しいですね。

4.今日の来れる時間の予定
日没が遅いようですね・・・22時には顔を出せるように調整します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多___多多多_多__
決|決纏纏___決決決_纏__
頭|警警警___警警警_園__
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時44分  2007/9/3(月)
梨花→魅音
梨花鬼側、魅音さん鬼側の鬼庇いの場合ですわ。
これは普通に【梨花-魅音】ですわね。
【梨花-魅音-検死】明日検死が襲われればあからさま過ぎますわね。
むしろ襲われたら、逆の可能性を考えてしまう罠。
まぁ、怪しい事に変わりありませんし、これだと安全策憂慮されてしまいますわね。両検死鬼側は今考えても仕方ありませんわね。
【梨花-詩音-魅音K】の偽装対立。この可能性もないとは言えませんけど、可能性は低いですわね。メリットがあんまりないですし。

梨花単独鬼の場合
んー、これは【梨花-詩音】で詩音切捨て、自分の心証を高めにいったというところですわね。

あわわ、時間が……。なんだかまだ足りない気はしますけど、
時間が大変な事になってますので、これで失礼するのですわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時6分  2007/9/3(月)
鳩から確認たぜ
>魅音
纏めを選んだのはまとめ方で確認しておきたかったからかな

魅音と詩音は割れたみたいだな。アンケートの変更するぜ
[方法]多数決
[決め方]纏め
〔誰か〕警備
警備は梨花ちゃんの案にのるぜ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時43分  2007/9/3(月)
ほいほい、お昼時に少し顔出し

といっても少し考察する程度だけどね

・レナ鬼
知恵先生庇いってのは考えにくいかな。
一番ありそうなのは占い遅らせってのと、知恵先生からの信頼稼ぎかな、【代行:レナ】は撃ちにくいと思うし。
他の鬼の居場所はちょっと分からないね、共感割れで初日DM憂慮はほぼないわけだから、DM鬼の可能性は十分にあるよね

・梨花鬼
おじさん視点じゃこれはまずないかなぁ、と思うけどね。
もし梨花鬼なら【梨花ー詩音】まで確定で、詩音を切り捨てる理由がよくわからない。
見たところ詩音は結構発言力があるし、初日おじさん憂慮させることも可能だったろうし、うまくいけば検死両鬼主張とか片検死襲撃で信憑性を落として鉄火場生き残り、悪くても園崎ローラーまでは持ち込めただろうから。
それでもあえて切り捨てたのなら【梨花ー警備ー詩音ーK】、【梨花ー警備ー詩音ーDM】で検死からの信頼稼ぎとかかな。検死が配置に入ることはまずないと思うよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   14時43分  2007/9/3(月)
始まっていることに驚きタカノンよっ。
そして占い結果と姉妹喧嘩勃発を見て更に吃驚。
うみねこネタバレ解禁と共に…可哀想に詩音ちゃん…時報フラグ立っているわね。

レナ→知恵○
梨花→魅音○
魅音→●←詩音

何気に検死にも襲撃フラグが立っているように思えるのはキノセイかしら?
ううん、そんな事ないわよね。 私の考えすぎ。
パッと見【梨花−魅音−入江】だったら、明日私生きちゃ居ないわね、と思っただけよっ。

細かい考察については、後から述べるわね。
またスタンスについてもかしら。
アンケートだけ答えておきましょうか。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時52分  2007/9/3(月)
1.頭首制or多数決制
多数決制の決選投票に一票入れておくわ。
長期の初日ということもあるし、急いで頭首制にする必要性が見当たらないもの。
魅音ちゃんに占いが当たって無かったのなら、憂慮だけ頭首一任してみても面白かったかもしれないけれどね。
今日は占い誘導や警備誘導があるかもしれないということを考慮し、一票に重みがある多数決制の方がいいと思うわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は警備でいいんじゃないかしら?
頭首制なら初日占いである知恵先生に任せたいところだけれどね。
それより喋って欲しい、というのがあるから…やはり警備が無難なところかしら。

3.案提出時間
日没45分前くらいでいいんじゃない?

4.今日の来れる時間の予定
18時頃くらからちょくちょく参加出来ると思うわ。

5.各種スタンスなど
これは戻り次第ね。 私今述べれるほど時間ないのよっ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多_多__
決|決纏纏決__決決決_纏__
頭|警警警警__警警警_園__
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時0分  2007/9/3(月)
取り敢えず、初日は何故かDM並みに話す検死を目指そうかと思っているけれど…。
多少加減しといた方がいいかしら?

後々前原くんが動きやすくなるのはどちらかしらね?
それに合わせた動きにしたいと考えてるわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時57分  2007/9/3(月)
【詩音-魅音K】でしたら、別に梨花じゃなくても、
レナさんでも、両巫女人でも、両巫女鬼でもいけましたわね。
なんて、抜けてるんですの……。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時59分  2007/9/3(月)
……頭痛い……。
それになんか頭がぼーっとするのですわ……。
まさか、寝不足? それとも暑いせい……。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時0分  2007/9/3(月)
何か駄目ですわ……。少し寝ますの……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時6分  2007/9/3(月)
みなさん、こんにちわ
若輩ものですががんばりたいですねぇ

私としては初日は梨花さん抜きがいいかなとは思っていますが
村視点では占いの遅さから鬼が能力者に偏っているか巫女人が
強く見えますね

まぁどっちの巫女を抜くにしても警備割り当てから柔軟になりますかねぇ
しかし、ほんと私がKだったらどんなに楽だったかw
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時19分  2007/9/3(月)
んっふっふ、みなさんこんにちわ
アンケートがあるようなので早速答えさせてもらいましょう

1.頭首制or多数決制
長期の初日のですし多数決制で問題ないでしょう
案を見てどのように考えてるかじっくり考えたいですし

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
票纏めならどなたがやっても変わらないでしょう
警備を押す方が多いようなのでご指名ならばやりましょう

3.案提出時間
45分〜50分ぐらいでいいんではないでしょうか

4.今日の来れる時間の予定
21時過ぎ頃にはこれるかと思います

5.各種スタンスなど
後述致しますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多_多__
決|決纏纏決決_決決決_纏__
頭|警警警警警_警警警_園__
大石蔵人(警備) ( 2回目)   16時23分  2007/9/3(月)
【占い】・【代行】
村の意向にそって頂きたいと思っていますね
しかし、能力者なのですから独断もブラフもよいと思っています
もちろんその時は理由を述べて頂きたいですね

【警備】
こちらも基本的に村の意向に従いましょう
しかし、漢ならGJも狙っていかないと鬼に舐められてしまいます
その辺はブラフも絡めさせてもらおうと思っています
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時31分  2007/9/3(月)
(第4回)より修正。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多_多__
決|決纏纏決決_決決決_纏__
頭|警警警警警_警警警_警__
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時48分  2007/9/3(月)
ただいま〜興宮から帰ってきたところだぜ。
とりあえず占い考察しとくな。

【レナ→知恵○】
知恵先生を人判定にすることで、代行暴発(襲撃)のカモフラージュにするためなのかもしれないな、占いは比較的普通
とりあえずKの可能性は薄いと思うかな。
 Kなら占いをあてる必要があまりないような気がするし、
鬼側にとって代行者Kは貴重な存在だからな。

【梨花ちゃん→魅音】
共感割れからしても、【梨花-魅音】の配置で共感割れになった時にK以下の詩音を憂慮するためかな。若干ストレートすぎるように思えるけど。鬼鬼の偽装対立では薄いから、どちらかといえば鬼Kの対立のように思えるだろうな。
【梨花-園崎鬼K】ぐらいかな。

さすがに初日の自分視点できる考察はこれくらいかな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時57分  2007/9/3(月)
【占い考察】
今回は共感割れに加えて【梨花→魅音○】さん占いですか
魅音さんが鬼で庇いにいったとすると
他にDMに鬼がいるのに庇うということは少ないかと思います
そうなると能力者に鬼が偏っている場合にしか選択しないでしょう
やはり白に近いといえると思います
しかし、少々詩音さんの諦めの早さが少し気になりますねぇ
年を取ると疑い深くなってしまっていけませんねぇ、なっはっは

【レナ→知恵○】
初日から知恵さん占いですか
鬼DMを庇わずに知恵さんを占いをあてるということは
鬼DMの方が自信があるのか知恵さんをSSにするのか・・・
素直に見ればこちらも白っぽくは見えますねぇ

おっと、そろそろ行かないと熊ちゃんに怒られちゃいます
それではまた夜に
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時10分  2007/9/3(月)
一回目の発言のスタンスについての補足
【占い】
DMでペアを作ってもらいたい気もするんだけどその優先順位が発言力&考察力から決めるしかないので結局のところcoolな人に占いを当てることになるんじゃないかな。
【警備】
初日に巫女をノーガードする意義も見当たらないと思うし巫女固定でいいとおもうんだ。
固定をブラフにしたGJ狙いは各警備の人の思惑で実行してもらってもかまわないんだけど…笊の場合は翌日の憂慮先の筆頭になると思うって事は言っておくよ。
【代行】
任意で使用してもらってもかまわないけどその場合は理由を言ってもらわないといけないと思うよ。
初日は使う必要性は薄いと思うんだけど…。
そこら辺は村の総意も参考にして欲しいな。
じゃ、ちょっとテープ聞いてくるね。
今日の判定については後で余裕ができたら喋らせてもらうよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時11分  2007/9/3(月)
お祭りに参加できなかったのは寂しいけど今回も頑張るぞー!
ちゃんと推理、考察を述べる事を目標にしていこうと思うよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時21分  2007/9/3(月)
とりあえずざっと見た感じ僕のアンケート回答が表に反映されていないね…orz
書き方、まずかったかな(汗
とりあえず僕の意見は多数決、決選、警備の人推薦、だよ。
一応表埋めておくね?
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多__
決|決纏纏決決_決決決決纏__
頭|警警警警警_警警警警警__
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時40分  2007/9/3(月)
大石さん、こんばんは。
私も若輩者ですし、お互い一緒に頑張りましょう!

ええ、梨花ちゃん抜きしたくなるような占いではありますね。

タカノンやばいところ気づいちゃった…。
気づきたくなかったんだけど、気づいちゃったのおおおおお!!!!

今日の議題はこれ。 先ず全員でフォロー。

>前原くん(2回目)
>COOLなDMから占ってほしいかな。検視が一人しかいないまますすんだら、鷹野さん、COOLなDMでもいいかもしれないな。

私の名前がバッチリね。
突っ込まれた時どう言って誤魔化すか考えておきましょうか?(汗

前原くんがタカノンが好みだったのっ。
メイド服変態の監督よりっ。 …くらいしか思いつかないのだけれど…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時41分  2007/9/3(月)
じゃ、占いの考察でもやってみるね。
【レナ→知恵先生】
レナ鬼サイドで庇い、もしくはCSの要員か、
レナ人で知恵先生人orKか…。
考えられるのは上のパターンだよね?
怪しむとしたらレナ鬼の状態でのSSだけど…代行よりはDMの方が潜ませやすそうだと思うんだよね…。
とりあえずはレナ鬼サイド疑惑が浮くまでは知恵先生は白っぽく見ていていいと思うんだけど…。
【梨花→魅音】
今日一番の問題。
一番最初に思ったのは梨花、人ー魅音、K
でも、これだとわざわざ共感割らないよね?
だから梨花、人ー魅音、人か梨花K−魅音鬼、梨花鬼ー魅音鬼を考えてみようと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時55分  2007/9/3(月)
思ったよりも早く帰ることができたレナだよ。

レナの考察を何点か出しておくね。

村視点である【レナ鬼側】

初日に知恵先生占いって事で【レナー知恵】が一見疑えるように見えるけど、
今回は共感割れ&梨花ちゃん魅ぃちゃん占い。

知恵先生の心証がよほど悪くない限りは
二日目までDM憂慮状態で続きそうだよね?
(生き残った園崎がGJされれば、確認代行、って言う話しにはなるかも知れないけど、
先に梨花ちゃんが疑われるんじゃないかな?)
知恵先生が鬼Kの場合、庇う意義は?ってちょっと疑問だね。

となると知恵先生をSGにした、という意見が村では一般的になるのかな?
そうなると残りの鬼はドコだろうね。
【レナ−DM−園崎】なら
占い誘導失敗した時にW鬼判定、となった時に
ちょっと有利になる程度?(知恵先生の心証的に)
もしくは知恵先生を残した上での白飽和巫女鬼確定時に有利になるように、
かな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時59分  2007/9/3(月)
レナ視点で可能性がある、【梨花鬼側】
これは、みんなが思いつくだろう【梨花−魅音−検視】が
わりと怖いかな?

魅ぃちゃんが鬼で切り捨てに出ないといけなかった、
って言う場合は知恵先生とレナを鬼側にしてしまうことかな?
それなら、もっと別な場所を占っても良かったと思うね。

片巫女の速攻ならみんなが考えてくれると思うし、
れなはざっくりで終わらせておくよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時0分  2007/9/3(月)
梨花人ー魅音人で素直に詩音が鬼なのか
梨花鬼ー魅音鬼で詩音が人なのか。
流れ的には今日詩音憂慮が濃厚だよね。
明日の検死結果で詩音に人判定でたら確実に【梨花ー魅音】が疑われると思うんだ。【両検死ー詩音】の可能性は消えないけど。
自然に考えて、詩音鬼ー魅音人orKが他の可能性より若干強いんじゃないかな…とは思う。
それと現段階では巫女間ではレナ>梨花と見るかな、信用は(差は少し)
梨花ちゃんは園崎の共感割れに一枚噛んじゃった時点でどうしても疑わしく見えちゃうと思んだ…。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時7分  2007/9/3(月)
時間が出来たので少しだけ、なのです。

>詩ぃ
こんなに早く巫女を抜いてしまったら、逆に警備の方が疑われてしまうのではないですか、と思ったのですが
鬼側全員が信用を得る必要はないのですから、それは十分に有り得るのです。
みー…、詩ぃの言うとおりなのです。
それに、初日ですから鬼も人のフリをするかもしれないのです
でもだからといって三日目四日目にするのは危険すぎるのです。

でも、鬼が人のフリをしたとしてもそれはそれで推理が出来るかもしれないので、一応は見ておきたいのです。


レナ→知恵に関してなのですが
初日にDMも庇わず知恵を庇うと言うのはよくわからないのですよ…
知恵を庇うくらいなのなら、DMを庇った方がいいと思うのです、占われたDMは占い案から外れるのですから。
レナ鬼で知恵人だとしても、今ここで人を占う意味がわかりませんのです、CS要員だとしても少し変なのですよ。
ですから、【レナ−知恵】の可能性も消えてはいませんですが今の時点では白っぽく見ますです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時7分  2007/9/3(月)
次はボク→魅音○についてなのです。
【梨花−魅音】で、早々に人共感を消しに行ったとも考えられますですが、それをするには検死が鬼側にいる事が条件なのです。
両検死鬼なら問題ないのですが、片検死鬼ならもう片方の検死を襲わなければいけないのです
でもそれは、既に言いましたですがあからさま過ぎて駄目なのです。
「あからさま過ぎてそれは有り得ない」という風に話を持っていく、もしくは変わる自信があっても危険な策なのですよ。

ボクの意見はこれくらいなのです、また21時ごろまで興宮の方に行ってくるのです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時9分  2007/9/3(月)
ふぅ、今帰ってきたわ。
残業は入江先生に押し付けたし、これから参加していくわね。

【占い】

共感割れはしているけれど、占い速度はメチャメチャ遅いわ。
なので先ずはセオリーとなってしまうけれど、グレーDMから占っていって欲しいところね。
私はありきたりになっちゃうけれど、COOL重視ね。
COOLと言っても色々なタイプが居るわよね、例えば考察重視とか突っ込み重視とか。 私はその中でも、【リーダーシップ】要するに場の主導権を握れる人をCOOLと考えているわ。
そういう人って発言力は高いし、また考察とかもしっかりしているものよ。 そして説得力もあったりする。 此処が鬼だったら怖い、というところかしら。
だから巫女に占いを回し、人or鬼判断つけてしまいたいところね。

独断についてだけれど、初日からはやめて欲しいわ。
総意に従って欲しいわ。 鬼判定が出ても人判定が出ても疑っちゃいそうよ?
初日からしっかりした理由が出るとは思えないもの。
但し二日目以降ならば、巫女の判断に一任というところかしら。
その際は理由と共に疑っている配置も述べて欲しいところね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時11分  2007/9/3(月)
自分の四回目の発言で
>一番最初に思ったのは梨花、人ー魅音、K
の場合、詩音は人と考えたよ。
でも、それ思ったのは詩音からの判定出る前だったしね…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時11分  2007/9/3(月)
【警備】

占い先から判っているわよね?
村視点で【梨花−魅音−両検死】といった配置じゃない限り、特攻してくる可能性高いわよ。
初日はしっかり巫女を警備して欲しいわ。

次点で【検死】襲撃といったところかしら。
そのままストレートの【梨花−魅音−検死】ならあるかもしれないわね。
もしくはその配置に見せかけようとしても、検死襲撃はあるかもしれないわ。
だけどグレー検死が襲撃された場合は、それも情報となるわけだしぶっちゃけ構わないわね。
やはり占いも遅いことだし、巫女重視でお願いしたいわ。
優先順位は巫女>>検死>>>超えられない壁>>相方警備。
抜かれてたら【King of 笊】の称号与えちゃうんだからっ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時15分  2007/9/3(月)
思考がゴチャついてきたや…。
・とりあえず、今日の憂慮は詩音になりそう。
・魅音が人で梨花ちゃんが心証稼ぎしている可能性も捨てきれない。
・現段階では知恵先生は白っぽく見える(庇うのならDMの方が優先なんじゃないか?でもDMに鬼がいなかったら?)。
・検死襲撃もアリかもしれない。
僕の頭の中にあるのはこれくらいかな…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   19時22分  2007/9/3(月)
>前原くん(2回目)
>COOLなDMから占ってほしいかな。検視が一人しかいないまますすんだら、鷹野さん、COOLなDMでもいいかもしれないな。
あっ、ごめん。
監督がいなかったから、もし監督がいないまま進んだらと思っての発言だから。だいじょうぶだと思う。たぶん(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時23分  2007/9/3(月)
【代行】

初日からぶっ放し厳禁よ。 するのなら憂慮先代行くらいかしら?
【梨花−魅音−両検死】or【梨花−魅音−検死】を疑うのであれば、撃ってもいいかもしれないけれど。
私は反対しておくわね。 最悪園崎はローラーすればいいもの。
それより両*が必要な場面とか出てくるかもしれないし、封印していてくれた方がいいわ。

後は知恵先生のスタンスを見てからかしら。
基本的に知恵先生に一任スタイルよ。 独断代行も理由がしっかりしていればそれで構わないわ。

聞いておきたい項目だけ述べておくわね。
・ブラフの有無について。 警備が居る時でもするしない。
・総意に寄る代行に従う、従わない。
 どちらにしても前日に宣言をするのか、しないのか?
・安全策憂慮時は封印する、しない。
 撃つのであれば何処に撃つとハッキリ宣言するのか?

こんなところかしらね。 答えて下されば嬉しいわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   19時23分  2007/9/3(月)
出先からちら見です。

大石さんもよろしくお願いしますね。
私はどうあれ今日退場するので、あまりお役には立てないですけども。

>鷹野さん
フォロー不要だと思いますよ。
朝方は監督がいなかったので、検死なら鷹野さん占いを強めにあげていただけ、ということでしょうから違和感はないと思ってます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時26分  2007/9/3(月)
>沙都子ちゃん(8回目)
>【詩音-魅音K】

考えうる配置を述べていると思うけれど、流石にそれで共感割れはしないと思うわねぇ(苦笑
理由は、共感割れをすると園崎はローラーされやすい。
先ずこれが一つとなるわ。
二つ目にだけれど、短期と違って頭首を取り難い。なのでメリットがほぼ無いわね。

【梨花−魅音−詩音K】この配置だと初日から検死と対立モード勃発だし、梨花ちゃん鬼サイドなら宜しくないと思うわよ?
あるとすればこっちかしら? 【梨花−園崎鬼鬼−誰か】
だけれどざっと見た感じ二人とも発言力があるみたいだし、【梨花−園崎鬼鬼】でも割れるの勿体無いと思うわね。
むしろ占わずに放置の方がいいんじゃないかしら?
私なら後者の占わずにを選択してしまいそうね。

総合的に考えるとストレートに、共感割れはしている、と考えた方がいいと思うわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時27分  2007/9/3(月)
失礼、かぶりましたね。


しかし、思ったより梨花詩音両鬼は考えられていないようですね。
この占いだと、考察で【梨花、警備or知恵、詩音、誰かK】での、巫女残し必須のための信用稼ぎが出るのはセオリーだと思ってたんですけどね。
この様子だと、あまり梨花ちゃまを残さないほうがよさそうですね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時29分  2007/9/3(月)
監督朝居なかったのね?
なるほど、それなら平気ね。 十分通ると思うわ。

で、結局どちらを抜きたい?
巫女二人ともCOOLそうだし、ぐっばいさせちゃいたいわね(滅

梨花ちゃんからが良いのなら、今考察で【巫女−警備】について述べて行こうと考えているけれど。
上手く追従してくれれば助かるわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時32分  2007/9/3(月)
>詩音ちゃん

梨花ちゃん本鬼ならば、信頼稼ぎで詩音ちゃんをっていうのはあると思うわねぇ。
検死を味方に出来るというメリットが存在するもの。
其の点についても強く述べてみることにするわ。
ただDMより考察目立って良いものか…迷うところよ(汗

さり気な〜く浸透させたいところではあるわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時42分  2007/9/3(月)
知恵先生がせっかく占ったのに来てないね。

まだ来ていない人が多いのがちょっと不安かな?

>梨花ちゃん
DM鬼の場合はレナが鬼かな?
鬼が誘導を全力ですれば発言に自信があるならする可能性もあるかな、
と思われるかも、って出した案だね。
レナ視点ではない、って分かってるんだけど
可能性は出しておいたほうが良いからね?
園崎詩音(共感) (10回目)   20時7分  2007/9/3(月)
少し顔出しです。
後でちゃんと戻ってきますね。


さて、では完全に私視点からという形で、今後の展望でも出しておきましょうか。
言うまでもなく、梨花ちゃま鬼K&お姉鬼前提です。

この場合、まず両検死鬼のケースがあります。
これだと、明日は私に鬼判定が出るだけでさほどの違和感はないでしょう。危険な配置と言えます。
ですが、実はこの配置。それほど怖いものではないんですよ。

というのも、この場合両警備は人。当然レナさんを抜くことは不可能です。
となると、明日DMの占いが両白判定ならば、レナさんの占いを検死へ回す余裕ができますね。
あるいは、梨花ちゃまから鬼判定ならばそれを吊った後、翌日お姉吊り&憂慮先代行で安定するでしょう。
レナさんから鬼判定ならば、吊った結果でいろいろと考察は増えそうです。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時7分  2007/9/3(月)
次です。
この他に、片検死鬼側で今日検死襲撃して判定をぼかすという配置が考えられます。
この場合、検死がKでありレナさん占いのデコイとするケース。
あるいはさらにもう一個上をいく、警備も鬼側で今日監督明日レナさんという2連続喰いを考えているケース。
この二つになると思います。
知恵先生も入ると一見怖そうですが、私(3-4回目)で述べたとおり知恵K検死鬼の配置で、初日に相方検死を食べてしまわないといけない作戦を立てるかというと、やや疑問が残ります。

よって、警戒すべきはやはり【梨花、魅音、検死K、誰か】の配置となると思います。


さて、この配置についてですが。
DM鬼は若干薄めには感じます。お姉も喋るクチのようですし、自力で憂慮逃れをがんばってもらう方向で行き、ラインを消してDMを庇ったほうがナンボかマシでしょう。
といっても、DM薄めーとなると残りは警備になっちゃうんですよね。
別になさそうと言いたいレベルの違和感ではないので、DM鬼もありうると見て、今日の占いも慎重に決めていきたいとは考えています。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時8分  2007/9/3(月)
ただ、こちらの配置の切り崩し方も当然あります。
こっちは初日に検死を襲撃せざるをえない&巫女襲撃ができないため、一気にグレーが狭まってしまいます。
後のほうでグレー鬼CSを出すことは難しいでしょう。
そして、両巫女ライン対決となった場合、安全策は間違いなくお姉憂慮です。

ようは、残っていれば絶対に終わる前にお姉憂慮することができるというわけです。
そのときの判定が正しく出る保障は皆無ですけど、ね。
まぁ、問題はそこに先生が残っていて憂慮先を重ねたところで、結局【レナ、知恵、詩音】ラインvs【梨花、魅音、検死】ラインの対立が明確化するだけではあったりします。

ここらは今の時点では多極化しすぎるので、どう判定が出たらどうとか、樹形図を作るわけにも行きません。
臨機応変な対応を望むまでです。


長くなりましたが、私がいいたいのは。
今日は真実はわからないでしょうし、下手をすると明日もわからないかもしれません。
ですが、三日目くらいからはどうにでも動けるようになるので、判断を急ぎすぎないようにお願いしたいということです。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時11分  2007/9/3(月)
それと、鷹野さんの
>優先順位は巫女>>検死>>>超えられない壁>>相方警備。

や、悟史君の
>・検死襲撃もアリかもしれない。

および大石さんのGJ狙い?発言などで多少心配になったので、一応警備へ釘刺ししておきますが、今日に限らず間違っても巫女警備を外そうなどと思わないでもらいたいですね。
上で示したとおり、巫女が生存さえしていれば苦しい配置でも対応はできるんです。
ですが、これが早々に消えてしまったら。その時点で、これらの対応できた策が一夜にして崩壊してしまうのでね。


(あぅあぅ五月蝿い小娘が睨むので切ります)
園崎詩音(共感) (14回目)   20時13分  2007/9/3(月)
>梨花ちゃま(7回目)
私視点では、知恵先生はかなり白よりですけれどね。
梨花ちゃま視点で、そんなに早く知恵白よりは見切りつくんですか?

私鬼なのなら、残り鬼はたったの2です。
それが警備鬼のように庇うことが不可能なケース。
あるいは、検死鬼のように急いで庇う必要が皆無なケースが存在すると思います。
最悪、私とレナさんと知恵先生が全鬼なんてケースもありうるでしょう。

これらの場合、知恵先生は憂慮させないためにも庇わざるを得ないと思います。
代行をうまく総意で撃てさえすれば、代行なしの知恵先生はDMと一緒ですしね。

>初日にDMも庇わず知恵を庇うと言うのはよくわからないのですよ…
と言っていますが、レナさん鬼ならばDM鬼は半確定なんでしょうか?


おまけ。
今日の纏め役は警備?のようですね。
私はどちらがやるのでも結構ですのですが、できれば早めに時間等は把握しておきたいところです。
あと、まとめ方なども一応お願いしておきますね。

まだ出先で、22時半とか23時とか参加になりそうなので、時間はわりと切実です。よろしくです〜。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時17分  2007/9/3(月)
詩音の考察が凄いね…。
今日の憂慮、ひっくり返そうと思えば可能なくらいの発言力だよ…。
こりゃ【梨花ー魅音】がかなり怪しく見えちゃうねぇ…。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時20分  2007/9/3(月)
すみませんんんんん。

超絶ミス発言やらかしましたね、私…。
なんで監督とか言っちゃったんだろ。

朝方のうちに考えてた発言だったのを、そのまま転用してしまったとか言いましょうか。。。
あぅあぅ、申し訳ない。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時22分  2007/9/3(月)
アホや、私orz

鬼のみんなごめんなさいです。あぅあぅ…。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時23分  2007/9/3(月)
タカノンのドキドキ考察コーナーの時間よっ。
もうDM並みに張り切っちゃうんだからっ。

先ずは梨花ちゃん鬼サイドから張り切っていってみるわよー。
初日だから可能性云々よりも注意したい配置のみあげるわよっ。

梨花→魅音○

鬼庇いなら強配置が考えられちゃうところねぇ。
村視点ならば【梨花−魅音−両検死】という選択肢もあるんじゃないかしら?
私視点ならぶっちゃけないけれど。
ただ魅音ちゃんをなるべく生き残らせたい、という意思が働いている、ということになるわね。
そうなるとだけれど、【梨花−魅音−入江K−誰か】or【梨花−魅音−入江−誰かK】or【梨花K−魅音−入江−誰か】
この三種類がぱっと思いつくところではあるわ。 私襲撃されちゃう運命といったところかしら。

そして魅音ちゃんを庇う=DMに鬼が居ないかも? というのは考えられる線ではあるわね。
速攻配置ならだけれど、【梨花−魅音−入江−知恵K】がありそうで少々怖いところではあるわ。
例え魅音ちゃんが三日目に怪しまれて憂慮されたとしても、知恵先生Kでのフィニッシュは残されそうね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時24分  2007/9/3(月)
続くわよっ。

後は警備鬼の可能性もあるわね、【警備Kor警備鬼】。
その場合レナちゃんが残りほぼ占いは回るor独断で鬼判定を出す、といったことが考えられるところだけれど。
梨花ちゃんも其の時に知恵先生なり、またレナちゃんラインに鬼判定を出すでしょうし。
どちらラインが怪しいのか迷いそうで勘弁願いたいところね。 上記配置だと私いないけれど(滅
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時24分  2007/9/3(月)
梨花ちゃん編ながいわ〜ながいわ〜。

お次はこちらね。 梨花ちゃんの心証上げ目的。 要するに鬼庇いじゃない編よ。
詩音ちゃん切りをすると考えるのであれば、梨花ちゃんは鬼と考えた方が良いと思うわね。
メリットとしてはだけれど、検死両名+魅音ちゃんからの信頼度がUPする点が考えられると思うわ。

【梨花−警備K−詩音−誰か】という配置ならばだけれど、早期にレナちゃんを抜いてのvs悪配置といったことも考えられるわね。
こちらは逆にDMに鬼の可能性が若干高まるといったところかしら。
警備誘導も仕掛けて来ないところを見ると、名前順にする人が多いことを考慮し…【梨花−大石】辺りに注意したいところね。
DMに鬼の可能性が若干高まると述べているけれど、検死の可能性もあるわ。
こちらは流れを見て考えていくしか無さそうな気がするわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時25分  2007/9/3(月)
お口直しにレナちゃん編よっ。
大して変わってないって? 言いっこなしね。

レナ→知恵○

こちらも鬼庇いから考えてみるわよ。
【レナ−知恵−詩音−誰か】という配置になるわね。
誰かを庇って来なかった辺り、DMに鬼が居るというのは少々考え難いところ。
あってもKが関の山ってところかしら。
なので【警備or入江】の誰かが入る可能性が高まるといったところね。 若干警備よりだけれど。
知恵先生しかラス鬼候補が居ないからこそ、占った。 と考える方が現実的よね。

梨花ちゃん鬼サイドを仕立てあげたいのであれば、やはり第一選択肢として検死辺り襲撃かしら?
これは梨花ちゃん鬼サイドを述べた通りとなるわよ。
第二選択肢として残り警備といったところね。
どちらにしてもだけれど、巫女対決をするに辺りCSは入れれると思うわね。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時26分  2007/9/3(月)
続きよっ。

次に知恵先生SG編よ。 考えられることは二つつ、知恵先生の心証UP狙いと占い遅らせ目的。
代行先がなるべく梨花ちゃんラインに向くように、といったところかしら。
他にもvs悪配置を考えているならばよ?
【レナ−警備−詩音−誰か】
警備に葛西さんの可能性が高いくらいはあるわね、それは梨花ちゃんサイドで述べた通り。
これでの暴発期待というのは考えられるところよね。 
この配置のみDM鬼サイドの存在があると思うわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時28分  2007/9/3(月)
これは…私突っ込みをしなければいけないじゃない…。
他の人が気づく前に、私が聞いちゃった方がいいわよね…?

いやもうタカノン困っちゃうっ。
詩音ちゃん…自分で自分のフォローできそうかしら…?
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時31分  2007/9/3(月)
…今回、凄い人だらけ?
初日から考察がガンガン飛び交うのか。
短期では考えられない密度だね?
…もうちょい考えを詰めてみようっと。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時32分  2007/9/3(月)
こんばんわっ、すこしだけ顔出しだよ。
まずい仕事がおわらないっっ
投票には間に合うようにするよ(汗

僕の票を入れるのを忘れていたね。追加しとくよ
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多_
決|決纏纏決決_決決決決纏決_
頭|警警警警警_警警警警警警_
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時32分  2007/9/3(月)
自分からはおかしいですし、監督に突っ込まれると痛すぎるので突っ込んじゃってくれたほうがいいと思います。

めーわくかけてすみませんです。
大した言い訳はできないですけど、


ああ、失礼しました。朝方考えていたものの転用だったんですよね。他の人の反応を見たくて待ったんですけど、帰りが遅くなってしまいそうなので今発言しました。
あの時点では状況的に監督は一時的に考察から外していたんですよね。その名残が出てしまった感じです。


くらいでしょうか。
うーん。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時33分  2007/9/3(月)
うー、あんまり話すことが見つからないんだよ

>鷹野さん(10回目)
鷹野さんの考察の場合、
ラス鬼は検視or警備って事なんだね。
知恵先生が鬼で警備鬼なら、警備誘導を狙って占いをしたほうが良いんじゃないかな?
詩ぃちゃんが鬼だと分かることになるけどね。
(あくまでこの場合、だから詩ぃちゃん人ならごめんね)
検視が鬼なら、確かに検視よりは知恵先生を占ったほうが良さそうに見えるけど、
襲撃先を検視にすれば寧ろレナは検視を庇える可能性が高くなるんじゃないかな?かな?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時37分  2007/9/3(月)
みなさん、こんばんわ
詩音さんも鷹野さんもアグレッシブルですねぇ
私も少ししゃべりましょうかねぇ
鷹野三四(検死) (12回目)   20時40分  2007/9/3(月)
>詩音ちゃん(11回目)

詩音ちゃん視点からでは、梨花ちゃん鬼サイド確定モードよね。
これに関しては言うところ無しよ?
【梨花−両検死−魅音】なのであれば、警備襲撃でしょうね。
これもまた言うところなし。 もしくは知恵先生かしら?
でもまぁ、GJされたくないでしょうし…警備襲撃優先になりそうだけれどね。

また片検死鬼なのであれば、第一選択肢として検死襲撃。 
私視点ならば私が襲撃されちゃう運命となるわね。

それに関しては同意よ、魅音ちゃんの鬼庇いなら似たような事述べているわけだし。 警備鬼ならばどういった襲撃をするか?というのも概ね同意するわね。

だけれど…。

>警備も鬼側で今日監督明日レナさんという2連続喰いを考えているケース。

なんで入江先生なのかしら?
其の点についてふかーく話し合いたいところね?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時45分  2007/9/3(月)
>大石さん
>詩音さんも鷹野さんもアグレッシブルですねぇ

こんばんは♪
アグレッシブというより、悪配置はある程度心証で勝たないと辛いですし。 前原くんが動けない分、私が警備誘導の担当をしないといけないと思いますわ。
多分ですけれど……表であまり考察が出ていないわけですし(汗

大石さんも心証を上げて上げていきましょー!
纏め役になると好感度UPしますわ(滅
園崎詩音(共感) (15回目)   20時53分  2007/9/3(月)
>鷹野さん
>なんで入江先生なのかしら?
はっはっは、もちろん鷹野さん鬼とロックオンしてるからに決まってるじゃないですk(ふぉんぐしゃ


…失礼しました。
別に鷹野さんを鬼決め撃ったとか、そういうわけじゃないんです。

あの一連のネタは朝方考えていたものの転用だったんですよね。
他の人の反応を見たくて待ったんですけど、帰りが遅くなってしまいそうなのでさきほど発言しました。

障りがあるので深くはいえませんが、あの時点では状況的に監督は一時的に考察外にしていました。
検死鬼じゃあ鷹野さんで、と暫定で置いていたのを間違えてそのまま…といったところです。
名残を消し損ねたせいで、誤解させてすみませんね。


ただ、一応補足すると。
片鬼ならば鷹野さんのほうが怪しそうに見えるというのは、偶然にも変わらないところではあります。
前述のとおり知恵先生とのラインがほぼなさそうに見える以上、たとえKだとしても憂慮されるわけにはいきません。
発言力に自信がないと、できない作戦だと思ってますね。
鷹野三四(検死) (13回目)   20時56分  2007/9/3(月)
>レナちゃん(8回目)
>知恵先生が鬼で警備鬼なら、警備誘導を狙って占いをしたほうが良いんじゃないかな?

そうかしら? 私は知恵先生がラス鬼ならば、警備鬼でも抜くと考えて無いわよ。 ハッキリ言ってだけれど。
警備誘導してくるとは思えないところね。
仮定として話すわよ? 【レナK−知恵−警備−詩音】だとするわよね?

初日に残り警備襲撃するなり、片検死襲撃する方がいいんじゃないかしら? 村視点では梨花ちゃん鬼サイドが残ることになるわ。
で、残り警備はだけれど。 占いから相方警備よりも巫女警備優先しやすいわよね? なので、鬼警備が残ったとしても別段不思議はないわ。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時56分  2007/9/3(月)
続くわよっ。

そして、三日目にレナちゃんKならば抜いたとしても構わないわよね。
知恵先生の白さ補強にもなるし。 逆に言うとだけれど、梨花ちゃん鬼サイドで警備を占われたくなかったので特攻したとも考えられるところ。 代行封印して貰い、魅音ちゃん憂慮。 これは有りそうなところよね? 警備理由はそうね、梨花ちゃんの方が心証上だった。
これはライン総合的に、と言ってもいいかもしれないわ。
もしくは欠けたDM襲撃も考えられるわよね? それならば警備が残っても不自然ではないもの。
というわけで、諸々考えると警備誘導はさして問題じゃないわね。

で、警備Kに関してだけれど確実ならばそちらとなるわ。 誘導のことよ。
でも誘導をかけなくていいのであれば? 名前順、ね。
ざっと考察を見たけれど、考えている人が少ないのよね。
変に誘導を掛けるより、繋がりが無い方がいいんじゃないかしら?
また知恵先生の信用を取るための【レナ−警備K−誰か−詩音】という推理にもさして矛盾があると思えないわ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時57分  2007/9/3(月)
鷹野さんフォロー?さんくすです。

正直かなり苦しい言い訳ですけど、もう時間もないので後は夜にでも。
他の人が力量がつかめないので、どう思われたかはわからないですけども。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時58分  2007/9/3(月)
鬼配置について少し。
警備って基本的に短命だと考えてるからラス鬼はまず無いと思ってるんだ。
笊すれば翌日憂慮回避は至難の技だしね。
そうすると警備の見極めは…
・初日〜の警備先
・何処まで生き残るか
の二点で絞っていくのが良いと思うんだ。
だからより警戒すべきなのは検死に鬼がいた場合のが怖いと思うんだ。
・検死結果が割れるor占いで判定が出る
の二つの要素が無きゃまず憂慮候補には上がらないしね。
・占われずに巫女退場→グレーのままラス鬼化
ってパターンもあるし、個人的に怖い方かな。
続いてDMに鬼がいる場合。
序盤の占いが当たると即憂慮される可能性もあるけど【巫女ーDM】があれば特に何もしなくてもステルス状態になるね。
この場合は相方を残して襲撃されない事を正当化する場合もあるし。
見極めは
・誰を憂慮に推しているか
・誰を占いに押しているか
の二つかな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時59分  2007/9/3(月)
うーん。
熱が出てる(汗

風邪引いたかな…?
おーばーひーとなんだよ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時1分  2007/9/3(月)
>詩音ちゃん

いいんじゃないかしら? いい訳としては悪くないと思うわ。
というか…私ずっと発言高めでいかないといけない罠ねっ。
ちょっと厳しい突っ込みするけどいいかしら…?
ダメなら却下をして欲しいところよ。

>前述のとおり知恵先生とのラインがほぼなさそうに見える以上、たとえKだとしても憂慮されるわけにはいきません。
>発言力に自信がないと、できない作戦だと思ってますね。

に対して

>詩音(3回目)
>んで、まあ検死KDM鬼のケースを一応考えておくならば、鬼はCOOLっぽい人よりも寡黙中庸型の可能性がやや高そうには思います。

への突っ込みとなるけれど…危ないのであればやめておくわ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時4分  2007/9/3(月)
んっふっふ、みなさんこんばんわ
書類整理は熊ちゃんにまかせてきちゃいました
テープを聴きつつ私の考察も少し続けて見ますね
入江京介(検死) ( 2回目)   21時5分  2007/9/3(月)
こんばんわ。どうやらそろそろ参加できそうですよ。

これからテープを聞きますが、その前に一言だけ詩音さんに。

詩音さんはどういったらいいか、クールな方のようですね。なかなかそこまで割り切れるものじゃない。
ただ、あえて詩音さんからは言わずに話題の流れを見てもよかったんじゃないかな、とは思いますね。
やっぱり、どうせ憂慮は変わらないから、という考え方は評価されないのが現実ですし。

憂慮は動かないにしても、ここで詩音さんが心証をとっておくことで、この後の展開が人に有利なものになると。
少なくとも私は信じます。詩音さんも、信じてみませんか。
あなたがここで「私は人だから私憂慮は悪手です!」と叫ぶことは、決して無駄ではないと。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時5分  2007/9/3(月)
今日梨花ちゃまを食べちゃう気があるのなら、全然問題ないと思いますね。
どうせ私は鬼バレするわけですから。

ちなみに、私三回目のCOOLというのはちとわかりにくいですが、DM鬼についてのものです。
DM鬼&検死Kならば、鬼のDMはCOOLではない可能性も高そうだという話でして、別段検死については述べていないので問題なしです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時6分  2007/9/3(月)
誰が鬼側でも憂慮、占い先のデータって結構重要になるはずだよね。
今の段階だと…。
憂慮に推すのは園崎のどちらか?
占いは何処に当てるのがいいのか?
…今日の行動案聞いてるのとほぼ同じだね。
行動案投下はもうちょっと後だよね。
むぅ…ちょっと退席しなくちゃいけないや。
22時位までには戻ってくるよ。
帰ってくるまでには僕も個人案纏めとこうと思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時6分  2007/9/3(月)
>鷹野さん
ふむ。
レナKで警備鬼のつながりがあるなら、
下手につながりを作らないほうがいい。
レナ鬼で警備Kでもそれほど不自然じゃない、って事だね。

それは別に知恵先生鬼に限ったことじゃなく、
警備−検視でもいえることではあるけど、
知恵先生鬼をまったく捨てられるほどじゃない、って事は分かるかな。

知恵先生の信用を取るための【レナ−警備K−誰か−詩音】という推理
これだと残り鬼は知恵先生だけだね。
【レナ−警備K−知恵−詩音】
ってラインを全部晒すことになっちゃうね。
これなら寧ろ知恵先生とのつながりは作らずにDMをSGにしたほうが良いんじゃないかな?
とは思うけど、この辺りは感覚の違い、って結構あるし。
村視点からこういう風に見られることもある、って理解しておくよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時8分  2007/9/3(月)
【梨花さん鬼】ライン
初日の占いの魅音さんが人で庇いではないとすると
詩音さん切りで梨花さんの信用アップ
だとすると検死鬼がいなくても可能なラインでしょう
そうなるとやはりDMに鬼がいない可能性が高いですね
鬼候補としては巫女・検死・警備になるでしょう
私視点からは警備なら葛西さんだけになりますが
村視点なら私も十分入るでしょう
しかし、葛西さんがまだ来てないので判断ができませんねぇ(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   21時9分  2007/9/3(月)
実はヘルプで入るの初めてですが。

・・・テンションあがんなー(ぇ

お祭りがないと、こうテンションがなかなか・・・。
今日からエンジンかけてかないと、鷹野さん襲撃なんてなったら大変だしなあ。

がんばろう!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時11分  2007/9/3(月)
【レナさん鬼】ライン
知恵さん占いなんですがみなさんも考えてる通り
初日に鬼DMを庇わないこれが一番ひっかかるところですね
【鬼巫女―鬼DM】で初日に庇うという方法は
もうありきたりすぎるといえばありきたいですねぇ
そこをひねってきたのか、はたまた・・・
そうなると【知恵さん人】のSGの可能性ですかね
もちろん【レナ―知恵】ラインもないとは言い切れませんが
しかし、こちらも知恵さんがまだというわけで判断が(汗

まだ時間がありますが発言0かたが二人もいると
初日の憂慮は詩音さんで鉄板かと思ったんですが・・・
入江京介(検死) ( 3回目)   21時16分  2007/9/3(月)
テープ長っ!(苦笑

多弁さんの多い村ですね・・・。
いえ、佳いことですけれどね。

>大石さん
おっと。葛西さんと知恵先生がまだいらっしゃっていないようですね。
さすがにこの占いで、この二人から憂慮は・・・(汗

突然死のない世界を祈りたいです。

>沙都子ちゃん(4回目)
>検死が襲われれば【梨花-魅音-検死】がとっても怪しいですし、
つっこまれているようですが、この場合は検死K濃厚でラス鬼は別にいる、という見方が強いと私は思いますね。

>鷹野さん(1回目)
>パッと見【梨花−魅音−入江】だったら、明日私生きちゃ居ないわね、と思っただけよっ。
その言葉、そっくりそのままお返ししてもいいんですよ(背景に薔薇
でも、私はその配置で相方検死襲うのはリスキーだと思いますね。
考えられて検死K。ラス鬼は警備かDMでしょうが、DMならここまでしなくても正攻法でいいと思います。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時24分  2007/9/3(月)
>レナちゃん(9回目)

可能性としての問題となるわね。
警備については名前順になるケースが多いと私は思ってるのよ。
ぶっちゃけだけれど、初日から警備の心証を見切れる人は多くはないと思うわ。 寡黙でも多弁でも怪しんでしまうもの。
結局は結果となるわけだから、GJされたor直接襲撃されたってね。
だからなのかしら? あまり考える人は多くはないと思うわねぇ。
警備誘導がありそうな占いならば考える人は多いかもしれないけれど。

また知恵先生鬼の可能性もある、といったところかしら。
勿論のことだけれど【警備−検死】もあるだろうし【警備−DM】これもあると思うわ。

その場合となってしまうけれど、知恵先生には暴発期待しているということになりそうね。 特に検死のケースだと確率的に高そう。
悪配置を装いということも可能だしね。 ケースは考えられるわ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時27分  2007/9/3(月)
>レナ(7回目)
別にDMに鬼がいるならレナが鬼、なんていう風に言っているのではなかったのですが…そう見えてしまいますですね。
ごめんなさいなのです、DMに鬼がいない場合を改めて考えてみるのです。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時27分  2007/9/3(月)
>詩ぃ(14回目)
>梨花ちゃま視点で、そんなに早く知恵白よりは見切りつくんですか?
あくまで今の時点で、なのです。
…でも、いつの間にかボクの中でDM鬼が半確定していたみたいなので、それもあるに違いないのです。

確かに、知恵が憂慮回避する自信がなかったからレナが庇った、とも考えられるのです。
これは知恵の事情もありますからあまり関係ないかもしれませんですが、知恵の発言が未だないのでそれも気になったりするのです。
でも、レナ鬼なら随分と配置が狭まりますですから、SGに知恵を選んだ場合があるのですね、これは皆も言っているのです。
つまり知恵ではない鬼を庇うのは、明日以降の可能性があるのです。
レナ人の場合は知恵Kも有り得ますですから…、これは自分で考えてから言うのです。

>レナさん鬼ならばDM鬼は半確定なんでしょうか?
ごめんなさいなのです、詩ぃに言われて気付きましたです…ボクの中ではレナ人でも鬼でもDM鬼が確定していたみたいなのです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時29分  2007/9/3(月)
【両巫女鬼】ライン
上の二つの考察の絡め手になりますが

【梨花―レナ―詩音―知恵?】

これは恐らくないでしょう、初日からすべての場所を
さらけ出すというのは悪手だとおもいます

【梨花―レナ―魅音―検死?】

こうすると詩音さんを初日に憂慮できても検死が割れてしまいます
かといって両検死鬼だと鬼が飽和していまいます
これも少ないのではないでしょうか
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時29分  2007/9/3(月)
【梨花―レナ―DM】

こうなると初日にどちらもDM庇わなかったのが
少し気になりますね
どちらかが庇ってもよいのではないでしょうか

【梨花―レナ―警備】

これなら警備を占ってラインを作るくらいなら
他を占う方がよいかもしれません
しかし、残り鬼がDMでなく検死だとしても
そちらを占ったほうがよいかとは思います
鷹野三四(検死) (16回目)   21時29分  2007/9/3(月)
ああ…長くて続くわよっ。

>レナちゃん(9回目)

後レナちゃん自身が言っているわよね?

>寧ろ知恵先生とのつながりは作らずにDMをSGにしたほうが良いんじゃないかな?

私もそう思うわ。 ぶっちゃけSG作る方がいいわよね?
でもその思考を利用した、ということも考えられる。
まぁ…初日の段階だから予想ならば無限大ってところねぇ。

>詩音ちゃん

んんー…私を評価してくれてると考えていいのかしら?
私が発言力高いと考えているわけだし、悪い気はしないわ。
でも…タカノン……鬼サイドと考えられると哀しくなっちゃうっ。

ギャグは此処までにしといて端的に聞くわよ?
じゃあ仮に検死Kで私が鬼サイドだとしましょうか?

>んで、まあ検死KDM鬼のケースを一応考えておくならば、鬼はCOOLっぽい人よりも寡黙中庸型の可能性がやや高そうには思います。

と述べているわよね? 寡黙中庸型なのかCOOLタイプなのか…どっちが検死鬼っぽいのよっ。 とか、タカノン突込みしてみたりっ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時31分  2007/9/3(月)
私の心証がー(涙
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時31分  2007/9/3(月)
>入江先生
>突然死のない世界を祈りたいです。

いやはや、まったくですねぇ
突然死回避の代行打ちもできないので弱りましたねぇ(汗
入江京介(検死) ( 4回目)   21時32分  2007/9/3(月)
追いつかない・・・(汗

>前原さん(6回目)
>知恵先生を人判定にすることで、代行暴発(襲撃)のカモフラージュにするためなのかもしれないな
むしろぶっぱなすつもりならば、知恵先生とのラインを強調する必要はないと思いますが?
占いもらおうがもらうまいがぶっぱなすときはぶっぱなすわけで、
逆にぶっぱなすの前提だとすれば占い当てるのは得策じゃないのではないでしょうか。


そういえばスタンスを述べていませんでしたか。

【検死】
アグレッシブに独断も考慮にいれて検死していきます(ぇ

【憂慮】
バリバリ鬼を憂慮していきたいですね。安全策より、少しでも鬼を憂慮できる確率の高い策が好みです。

【占い】
上と関連して、積極的に鬼をみつけるスタンスを評価したいですね。

【代行】
基本的には、代行はよっぽどのCOOLでもなければ鉄火場に残したくはない主義です。
村の信頼を得るために、DM以上の発言力と内容を求めます。

【警備】
GJを!といいつつ笊即斬ですが(ぇ
警備なんて結果が全ての商売ですよね?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時44分  2007/9/3(月)
今詩音ちゃんに説明されて判ったわ。
判ってどのDMが怪しい?とか聞こうと思ったのは激しく内緒よ。
流石に此処を聞くのは危ないわね、スルーするのが一番だと思っちゃったわっ。

>ALL

現状DMに元気がないけれど、北条ペアで出しておいていいかしら?
後詩音ちゃんは私の突っ込みお願いするわね。

警備誘導は詩音ちゃんにお願いしたいわ。
後私、といったところかしらね。

前原くんは自分の考察を元に、大石さんは占いや発言を考えて決めて欲しいわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時49分  2007/9/3(月)
(鳩が以下の手紙を加えて来ました。TIPSに追加しますか?▼)

鳩からすいません。

ちょっと組での所用で席を外しておりました。
あと30分もすれば集会所に行けると思います。

突然死はしませんよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時55分  2007/9/3(月)
鷹野さんが要注意人物かもしれないなぁ…。
発言力高いけど意見に呑まれちゃうのは危険。
見極められるのか…?
正直、鬼サイドでラストに残られたら打倒困難だろうな。
…人であって欲しい、ホントに。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時58分  2007/9/3(月)
>入江先生(3回目)
>その言葉、そっくりそのままお返ししてもいいんですよ(背景に薔薇

でしょうね、入江先生にとっては私の考察がそっくりそのまま私に返ってきますもの。 重々承知しておりますわ(苦笑

それで相方検死を襲うのはリスキーと述べていますけれど、その意見は同意しておきますね。
ただ検死Kならばそれはまた違う、といったところですし。
また検死鬼でもミスリードを狙えるのであれば、有りうるくらいしか言えませんわ。
立て続けに憂慮というのは、心理的に難しいですもの。
あえてラインを晒すことで、と逆手に取るケースもあると思いますわね。

発言力が高ければそれを実行することは可能ですし。
結局のところ動向を探る、くらいしかありませんね。
初日は情報量が少ないですもの。 共感割れしている分、私達二人にとっては考えやすいですけれど。 明日の結果or襲撃された時の考察を残しておけばいいでしょうし。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時58分  2007/9/3(月)
追いついたかな〜と思ったら止まってるとか。

長いテープは私を困らせるための陰謀ですか、困ったレイディたちだ(背景に薔薇

鷹野さんと詩音さんの陰に隠れて、DMのみなさんが目立たないようですね。
鷹野さん、DMの子供達に見せ場を残してあげないといけませんよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時3分  2007/9/3(月)
>監督
>むしろぶっぱなすつもりならば、知恵先生とのライン
>を強調する必要はないと思いますが?
必要はないかもしれないが、あえて強調したのかもしれないな裏の裏、つまり表のような考えだな。少々アブレッシブな考えであるとは思ってるけど、絶対にないとは言い切れないだろ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時6分  2007/9/3(月)
ただいまですわ。
すぐにカセットテープを聞いてきますわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時7分  2007/9/3(月)
>鷹野さん(17回目)
子供達のいいところを引き出してあげるのが、私たち大人の仕事ですよ。
あ、富竹さんは大人なのでどうでも(ふぉんぐしゃ

私たちの視点では、相方ないし自分が襲撃されるのはどうしても考えてしまいますよね(苦笑
そのときのために、できるだけ考えを残しておくのも私たちの仕事なのでしょう。

それではDMを書き残す練習でも・・・(ぇ

>前原さん(7回目)
まぁ、ないというのは言い過ぎでしたね。

逆に、そういったリスキーな作戦をとりうる配置というとどういったものでしょうね?
前原さんの考察からは読み取れなかったものですから。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時8分  2007/9/3(月)
>ALL
監督には若干注意したほうがいいかもしれないな。
詩音と鷹野さんの発言でDMが隠れてることも指摘し始めたし

検視を思いどうりにするには代行暴発が必要かな。
北条悟史(DM) (10回目)   22時9分  2007/9/3(月)
ちょっと思ったんだけど。
知恵先生鬼サイドで代行をぶっ放す場合。
初期段階で共感割れもしてるし占い等で庇わなくてもしばらくは潜伏できそうな状況だよね?
それを考えるとわざわざ初回に占って【巫女(レナ)ー知恵】ラインを警戒させるのかな?
それを考えるとレナ鬼サイドの場合、知恵先生がSGにされてる可能性が結構大きいんじゃないかと感じるんだ。
知恵先生が鬼サイドなら放置→切る時に撃ち逃げ
とかでも十分なんじゃないかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時15分  2007/9/3(月)
>悟史くん(10回目)
さすがにぶっぱなしたら、潜伏もなにもないと思いますが・・・(汗

知恵先生を怪しませたいなら、占いを当てる必要なんてないのです。
ぶっぱなせば理由はどうあれ怪しまれるし、そもそも無能力で憂慮される可能性すらある。

なので、知恵先生が鬼側だとすれば、知恵ラス鬼を考慮にいれざるをえないような配置、たとえば【詩音−レナ−警備−知恵】といった配置くらいでしょうか。

この場合検死を早めに襲撃するのが常道でしょうね。知恵先生占いは、知恵ラス鬼と竜宮さんの信用稼ぎの両天秤と見るのが今のところよさそうに見えます。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時15分  2007/9/3(月)
>監督
どうしても初日、もしくは二日目に代行を失ってはいけない配置かな。そう考えると逆に配置にこまるから、やっぱりその案は薄いのかもしれないな。
北条悟史(DM) (11回目)   22時18分  2007/9/3(月)
自、10回目発言
知恵先生SG説はもう既に出ていたね。
>監督
ぶっ放す、ちょっと言い方が悪かったですね(汗
序盤潜伏→中盤以降で代行使用で止め
を狙うんなら…あたりに取ってもらえると助かります。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時19分  2007/9/3(月)
>悟史くん
・・・っと。送ってしまいました(汗

悟史くんの、知恵先生白っぽくみるって判断には私も同意ですよ。

>前原さん(8回目)
ですよね?共感割れである以上、少なくとも時報はない。
明日の憂慮候補にはなりますが・・・巫女鬼に土をかぶせるだけのメリットでしょうか?
憂慮されたらされたで、ぶっぱなせばいいだけのこととも思えるんですよね。

結局、知恵先生に占いあてたところで、結局庇いとして成立しない、というのがネックです。
それこそ両巫女から白もらったって撃ったらK言われる商売ですしね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時20分  2007/9/3(月)
>前原くん

まぁ…私と詩音ちゃんが目立っているから仕方ないわね(汗
注目集めちゃうのは其処二人だと思うわ。

時間的にこれから活性化するでしょうし、大丈夫だと思うわよ。
多分だけれど…。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時22分  2007/9/3(月)
やほー、遅れてごめんよぅ

今は【レナー知恵】について?

おじさん昼に
>知恵先生庇いってのは考えにくいかな。
って言ったけど、実は【レナー詩音ー知恵K】なら知恵先生占いはアリだと思ったんだよね。
メインの理由は占い遅らせなんだけど、もし知恵先生が憂慮される状況になった場合は、たまたまK代行に初日占いが当たったって言い訳が利く。ただこの場合は両検死生き残りでないと【レナー検死ー詩音ー知恵】を疑われてはしまうけどね
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時28分  2007/9/3(月)
ただいまです。

>圭ちゃん
まぁ、ある意味監督がCOOLなのは助かります。
「鷹野>入江」だと、監督襲撃したときの違和感がそれはもう苦しいので。

>鷹野さん
警備誘導了解ですよん。
って、結局どっち抜く方針になったんでしたっけ。

占いは、素で考えても現状では北条両占いよりなので、理由つけは簡単そうです。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時28分  2007/9/3(月)
という事で今から本格参加なのですよ、精一杯頑張るのです。
DM鬼を頭から消し去って、改めて考察なのです。

ボク鬼の場合なのです。
あからさまなのは【梨花−魅音−片検死】なのです
お言葉を借りますですが、この場合は検死が占われても困らない位置にいる事が前提なのでまず検死はKの可能性が高いのです。
これならラス鬼は警備、DMと様々な方に考えられますのです。
この配置なら片検死襲撃はほぼ間違いないと思いますですが、わざと襲撃しないで、襲撃しなかった事を盾に【梨花−魅音−片検死】の可能性を低くする誘導をする可能性もありますです。
この場合のCSは【レナ−知恵−詩音−片検死】なのです。

…何だか、ボクが言いたい事は全て皆が言ってくれたような気がするのです。

【梨花−魅音−両検死】の場合、検死のどちらかが占われてしまえばそれでおしまいで、危険ではありますが有効な策ではありますですね
両検死の判定が合っていれば、少なくともすぐに鬼だと言われる事はないと思いますですから。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時28分  2007/9/3(月)
>入江先生(5回目)
>鷹野さん、DMの子供達に見せ場を残してあげないといけませんよ。

全くねぇ…私がDMみたいになっちゃっているわ(滅
これでも一応、DMの皆さんが考察あげてから考察したりしていますけれど。 突っ込みも控えめね。 本気を出したら、30発言じゃ足りないわっ。

>たとえば【詩音−レナ−警備−知恵】といった配置くらいでしょうか。

入江先生の7回目の配置だけれど、これは有り得るのでは?というのが私の意見となるわね。 この配置の場合明日の展開としてはだけれど、やはり検死襲撃が濃厚。 DM*2ペアを作るか、それとも警備憂慮に傾くかってところね。 もしくは、梨花ちゃん鬼サイドで有り得る尤も警戒すべき配置である【梨花−両検死−魅音】に傾くかのどちらかだと考えているわ。

抜かれていない警備は憂慮しにくい、また占いが遅いのでDM鬼の可能性を否定しきれない、となったら簡単にいきそうなところね。
最近は警備に鬼がいなくとも検死襲撃は多い。 其の点を考慮すると、となってしまうかしら。 警備同士も疑心暗鬼になりやすく、相方警備でGJというのも然程見られないところだしね。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時29分  2007/9/3(月)
レナが鬼の場合なのです。

知恵SG説…はもう出ていますので、違う場合なのです
【レナ−知恵−詩音】ですが、この三人の中にKがいる可能性が高いと考えますです。
知恵、詩音、レナ、この三人を注目させて、ラス鬼はその影に隠れるのです。
ラス鬼が発言力もあり、心証が良い人であれば、可能性は出されるものの憂慮はされにくいのではないですか?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時29分  2007/9/3(月)
>魅音さん(4回目)
こんばんわ。お待ちしていましたよ(笑

今日の憂慮は決まりだとしていらっしゃらないのかと(苦笑

【レナ−詩音−知恵K】ですか。レナさんラス鬼志向ですかね。
ただ、信頼稼ぎならば占い重ねで十分だったように思うのですよ。
たしかにK代行占ったら白いとは思いますが・・・そのために検死を残していくのは巫女ラス鬼見越している場合は少々冒険がすぎるように思えますね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時34分  2007/9/3(月)
や、やっと追いついたのですわ……。
流し読みですけれど、とりあえず、

>鷹野さん(6回目)
>考えうる配置を述べていると思うけれど、流石にそれで共感割れはしないと思うわねぇ(苦笑

7回目でいってる通り、私もその可能性は低いと思ってますわ。
ただ、【詩音-魅音K】を考えるんだったら、8回目の発言の可能性
もあったな、と。それに、頭が混乱しやすい性質なので、ありえそうな配置は述べる事にしているんですの。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時34分  2007/9/3(月)
気になったとこつまんでみようか

>大石さん(3回目)
>鬼DMを庇わずに知恵さんを占いをあてるということは
>鬼DMの方が自信があるのか知恵さんをSSにするのか・・・

共感割れなら初日DM時報はない。
だから敢えてDM二日目占いに賭けた、という選択肢はあると思うよ。これはDMに自信があるかないかは関係ないしね。
その場合だと【レナKー詩音ーDMーDM】ってのもあるかもしれない。うまくいけば京明日で二人とも囲えるわけだからね。

あと知恵先生SSはあまり見ない作戦だけど、それを選択する場合【レナKー検死or警備ー詩音ー知恵】くらいしか配置なくないかな?
北条悟史(DM) (12回目)   22時35分  2007/9/3(月)
鬼考察、占い考察は盛んに行われてるんだけど。
憂慮先についての話が…(汗。
詩音憂慮で確定なのかな、今の流れは?
【梨花ー魅音】のラインも考慮には入れるけどやっぱり占いが入ってる魅音が白く見えるのが現状、なのかな。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時35分  2007/9/3(月)
>梨花ちゃん
>ラス鬼が発言力もあり、心証が良い人であれば、可能性は出されるものの憂慮はされにくいのではないですか?

梨花ちゃんに聞いておくわね?
私の考察を見てからお願いしたいところだわ。

【レナ−知恵−詩音】(レナor知恵K)
この配置だとするわね? ラス鬼は現状を見る限り何処だと思うかしら?
DMならば【沙都子or悟史or富竹or圭一】
警備ならば【大石or葛西】
検死ならば【入江or鷹野】

んんー…私ならだけれど、その推論でいくならばよ?
DMに北条。 この二人は甲乙つけ難いわね。
検死ならば入江先生。 私ならば当然ということになるわね。
梨花ちゃん視点ならば違うと思うけれど。

警備ならば大石さんといったところかしら。
葛西さんの発言が少ないから、となってしまうけれどね。

其の上で一番気になるor占いたい人は現状どなたかしら?
入江京介(検死) (10回目)   22時37分  2007/9/3(月)
>鷹野さん(18回目)
たしかに、子供達のエンジンのかかりが悪いようですね(笑
ツッコミというか、発言を引き出してあげるようにしてあげるのがいいのではないでしょうか。

梨花ちゃんが言っていますが、思っていたことをみんな言われてしまうとツッコミもままならない、というところもあると思いますしね。

・・・それとも、時報がないと思って甘えてるのかな?(くすくす
DM憂慮とかみなさんどう思われます?(くすくす

・・・ああ、それより現実的な問題が。
このまま知恵先生がこられない場合のことを話し合わなくては。

私は、投票時間を少し遅らせて、知恵先生のきた場合・こない場合の二種類を出していただくことを提案します。

そろそろ警備のお二方もいらっしゃって欲しいところですが?
集まりが悪いようならば私が集計をお引き受けしてもいいですよ。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時40分  2007/9/3(月)
もう残り時間1時間半切っちゃってるじゃないっ。
纏め役も決まらずぐだぐだになるのは嫌(滅

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多_
決|決纏纏決決_決決決決纏決_
頭|警警警大警_警警警警警警_

葛西さんはあまり発言がないし、考察やらを述べてくれる大石さんに一票入れちゃうわよっ。

というか…皆にぶっちゃけ聞いておくわ。
タカノンこんなことは考えたくないと思って欲しい。
だけれど、考えないといけないこともあるのよっ。

【知恵先生】が【一度】も【発言】が無かったらどうするかね(汗
私としては庇いの線もあるし憂慮するのもありだと思うけれど…。
まぁ話してくれてる人を憂慮にあげるのはなぁ…という心情もあるけれどね。
私視点としては詩音ちゃん憂慮にあげる方が情報多いのは確かだけれど。

皆の意見を聞かせて欲しいわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時40分  2007/9/3(月)
……何かお腹が痛いですわ……。
もしかして……風邪ですの!?

まぁ、本格的に体調が悪くなったときのみ、
離脱を考えましょう……。
入江京介(検死) (11回目)   22時41分  2007/9/3(月)
>悟史君(12回目)
残念ですが、知恵先生が来た場合は、ほぼ決まりでしょうね。
メリットは

・私たちが揃っている状態で検死することで、梨花さんの判断もほぼつけることができる
・場合によっては【梨花−魅音】まで芋づる
・検死が襲われたら襲われたで絞りもきく

といったところですか。
偽りと分かったとたん、いもずるに配置バレする、っていうのが主たる理由で、逆に偽りは薄いのではないか、という希望的観測も含んでいることになります。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時42分  2007/9/3(月)
>監督(9回目)
信頼稼ぎというよりは占い遅らせがメインかなとは思ってるよ
検死からの信頼稼ぎはあくまで副次的なものだし、占い重ねは両巫女人でもありうるとはいえ、作為を刷り込みかねない危険があるし、むしろガチ対決姿勢に見える気がするよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時44分  2007/9/3(月)
絶望した!DMぜんぶ足しても40発言いってないことに絶望した!

判断つかないよこんなん(泣
鷹野三四(検死) (10回目)   22時44分  2007/9/3(月)
…今の状況を考えるとどちらの巫女抜きでもありな気がしてきたわね(汗
レナちゃん鬼サイドにするのもそんなに悪い方針ってわけじゃないわねぇ。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時45分  2007/9/3(月)
長文派がー

詩音さんと鷹野さんしかいませんー

つづいて私とか巫女が続きますー

・・・時報でいいんじゃないかな(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (16回目)   22時46分  2007/9/3(月)
ただいまです。
だいぶ賑やかになってきましたねぇ。

>鷹野さん(16回目)
わかりにくい表現で失礼しました。

私の三回目で述べている
>鬼はCOOLっぽい人よりも寡黙中庸型の可能性がやや高そう

というところの「鬼」はDM鬼を指しているもので、検死に言及はしていません。
よって、私の意見をまとめるなら、

DM鬼は今日のレナさん占いが怖いので、やや中庸よりに来て占い避けを意識している可能性が高い。
検死Kは残されても孤軍奮闘できるだけの自信と発言力を持っている可能性が高い。

そういった見解ですね。

>梨花ちゃま(10回目)
まあ、先生はSGには向かないのでどちらかというと、本鬼か占い遅らせのどちらかの可能性が高いでしょうね。
お姉の言う知恵Kでの占いあてについても、監督4回目上のような理由で、私も薄いと思ってますし。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時46分  2007/9/3(月)
>悟史君(10回目)
>初期段階で共感割れもしてるし占い等で庇わなくてもしばらくは潜伏できそうな状況だよね?

考察してみると、実は案外そうでもないんですよね。
レナさん鬼とすると、レナ&私で既に鬼は二人。
DMには既に鬼がいないケースは十分に想定できるでしょう。
となると、占いが仮に遅らせとして警備あたりであったと仮定したら、今日明日でDM2ペアを作るという話になり。
結果、知恵先生は明日憂慮される可能性は全く否定できないわけです。

知恵先生Kならばそこで暴発でOKですが、鬼ならば庇うとしても必ずしもおかしいとは言い切れないところです。

私視点では、それでも知恵先生はかなり人よりですけども。
私鬼と見る皆さん視点では、まだ難しいんじゃないかな。


>鷹野さん(18回目)
>【詩音−レナ−警備−知恵】
鬼の位置にもよりますけど、警備喰い→梨花ちゃま喰いのほうが安定しませんか?
二日目抜かれの警備は憂慮しづらいものがあります。
んで、占いが遅いことを主張して検死占いを狙いつつ、あまったDM憂慮を狙うことができます。
できなくとも、検死を両グレーで残せるので悪配置は十分残せますしね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時47分  2007/9/3(月)
>知恵先生の処遇について

検死視点では共感憂慮でも知恵先生憂慮でもかなりの情報になる初日占い状況だとは思うけど、それでもやはり共感憂慮の方が情報としては大きいと思うよ。
知恵先生憂慮ではほとんど白しか出ないと思ってるんだよねおじさんは。

おじさんは知恵先生放置で詩音憂慮を提案しておく。
日数が短くなるけど、明日確実に詩音を憂慮できるとは限らないからね。鬼憂慮はできるときにしておくべきだよ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時47分  2007/9/3(月)
正直どっちでもいけそうですね。

そして、DMがこんなに静かな村も珍しいです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時48分  2007/9/3(月)
一応、発言も割りと稼ぎましたし
おとなしくしてますね
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時50分  2007/9/3(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時50分  2007/9/3(月)
大石さんがいなくなってるし、集計役は監督にお願いしても良いかな?
ぐだぐだだけは避けたいから。
ホントはおじさんがやっても良いんだけど、それじゃみんな納得しないでしょ
鷹野三四(検死) (21回目)   22時51分  2007/9/3(月)
>魅音ちゃん(5回目)
>その場合だと【レナKー詩音ーDMーDM】ってのもあるかもしれない。うまくいけば京明日で二人とも囲えるわけだからね。

んんー…それはちょっと違和感を覚えるわね。
検死や警備辺りを占っているのならありでしょうけど。

理由をどどーんと話しちゃうわっ。
先ず初日憂慮は無い。 これは当たり前の話よね。
共感割れしちゃっているもの。 イレギュラーが起こらない限り有り得ないわ。
だけれど、知恵先生って二日目憂慮候補になったりすることがあるわよね? 代行鬼サイドが恐れている人が多いと起こる現象だけれど。
なのに占ってくるっていうのが微妙なところ。
明日下手したら、グレーにいてもそのDM憂慮♪なんてことになっちゃうわけだしね。

レナちゃん鬼サイドで考えるならだけれど、DM二人鬼サイドというより警備に鬼サイドの存在を疑っちゃうところねぇ。
これは知恵先生SGの私の考察を読んで欲しいところだわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時51分  2007/9/3(月)
何度読み返しても、頭が真っ白で皆さまの考察が、
全然頭に入っていきませんわ。どうしましょう……。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時51分  2007/9/3(月)
とりあえず今日はこんな感じですか?
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|悟史|竜宮|葛西|封
北条悟史(DM) (13回目)   22時51分  2007/9/3(月)
>監督
確かに詩音を憂慮に推すのが獲得情報的に一番なんだよね。
でも、突然死は…。
>詩音
むぅ…。
潜めるのも憂慮先に推されるのも配置次第、って事になるのかな。
…さすがに初日に絞り込むのは難しい、とゆうか多少無理があるかもしれないね(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   22時51分  2007/9/3(月)
大石さんは表に出て纏め役お願いしますっ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時51分  2007/9/3(月)
>鷹野さん
>【知恵先生】が【一度】も【発言】が無かったらどうするかね(汗
>私としては庇いの線もあるし憂慮するのもありだと思うけれど…。

んー突然死は避けたいですねぇ(汗
私も来た場合とこない場合2種類がいいかと思ってます
大石蔵人(警備) (11回目)   22時53分  2007/9/3(月)
>魅音さん
おっと、すみませんちょっと湯浴みを・・・(ぽ
纏めは入江先生でも私でもどちらでもよいですよ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時53分  2007/9/3(月)
圭ちゃんは、自分占いはほしがったほうがいいと思います。

沙都子or悟史君と、自分。て感じで出すほうがべたーかなと。
入江京介(検死) (12回目)   22時53分  2007/9/3(月)
>詩音さん(16回目)
>鬼の位置にもよりますけど、警備喰い→梨花ちゃま喰いのほうが安定しませんか?
たしかに安定は安定ですね。しかし巫女ラス鬼は厳しい作戦でもあります。
むしろ、【レナ−梨花−園崎−知恵】なんてほうが現実的だったりするかもしれません。

・・・うわあ、なんか本当にありそうに見えてきました(苦笑

大石さんが戻られましたね。
それでは、時間等アナウンスをお願いしますよ。
知恵先生の件もありますので、時間は少し遅めで。
集計は2種類になりますので、どちらかお手伝いしましょうか?
入江京介(検死) (13回目)   22時54分  2007/9/3(月)
>おっと、すみませんちょっと湯浴みを・・・(ぽ
キメエwwww
【憂慮】大石
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時55分  2007/9/3(月)
知恵先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
知恵先生突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (12回目)   22時57分  2007/9/3(月)
>入江先生
なるほどでは、お言葉に甘えて私が知恵先生が来た場合を
入江先生には来なかった場合を纏めをお願いしましょう

個人案投下【日没35〜40分前】にお願いしましょう
案は知恵先生が来た場合と来ない場合両方お願いしましょう
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時57分  2007/9/3(月)
【梨花・魅音】のラインがかなり気になる。
明日、検死襲撃があったら梨花鬼はかなり固いと考えているんだけど…。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時57分  2007/9/3(月)
纏め役は大石さんですかね。
…あら、集計は二種類ですか?

時間は知恵先生を危惧するなら、遅めがよいでしょう。


・知恵先生の扱いについて。
先生が来なければ、先生憂慮を推させてもらいます。

もちろん村視点で、私鬼の特攻などの成功率が上がってしまう可能性を危惧するのであらば、知恵先生放置でも結構です。
ですが、先生放置というのは、完全グレーを出すだけでなく、先生が人であらば完全暴発が一度起きたのと同じ状況になるわけです。
私という確定憂慮者?がいるのなら、それこそせっかくの奇数進行は大切にすべきでしょう。

これで放置したら、危険配置にぶちあたった時に検死放置とかしなければいけなくなりますしね。
また、最低でもレナ知恵は潰せるわけですから、一つの目安になります。たとえば鷹野さんの知恵先生SG説になりますが、【レナ、DM、詩音、誰か】などの配置で知恵先生を占う意味がわからないからです。
私が憂慮確定で、しかも先生が人なのに他を庇わない。これだけでもかなりレナさんに対する考察材料にできるでしょう。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時58分  2007/9/3(月)
>キメエwwww
【憂慮】大石

イリー!クラウド!呼んだ中じゃないですか・・・(ぽ
ほんとテレやなんだからぁ〜♪
古手梨花(巫女) (13回目)   22時59分  2007/9/3(月)
>鷹野
鷹野の考察はじっくり聞いたつもりなのですが、見落としていた所があれば申し訳ないのです。

ラス鬼がどこにいるか、なのですか?
そうですね…ボクなら、
鷹野と同じになりますが、DMなら北条のどちらかだと思いますです、やや悟史寄りなのです。
検死の場合は鷹野になりますです、突っ込みや考察がしっかりしていますですから、憂慮されにくく感じますです。
警備なら大石になりますのです、理由は鷹野と同じで、葛西はまだ判断がつけられないのです…。

>其の上で一番気になるor占いたい人は現状どなたかしら?
悟史なのです、悟史にそんなつもりがなければ申し訳ないのですが、知恵を人に見せたいように動いているような印象があるのです。
入江京介(検死) (14回目)   22時59分  2007/9/3(月)
>大石さん
時間等了解いたしました。
35〜40分前ですから、【23時19分〜23時24分】ですね。

集計も了解ですよ。範囲は範囲として数えていいんですね?
いや、まぁ範囲は出るまいと思ってたりもしますが
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時0分  2007/9/3(月)
…知恵先生はそんなに疑って無かったです、はい。
どちらかというと梨花ちゃんを鬼だと…。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時1分  2007/9/3(月)
知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


知恵先生が来なかった場合


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時1分  2007/9/3(月)
ただいま、なんだよ
>鷹野さん
可能性は無限大、というのには同意だね。
初日だけにいろんな可能性を考えてみたいかな?

>知恵先生の処遇について
こなかったら、レナとしては占っているので放置でも良いね。
ただ、その占いの正しさの証明のためって意味で
憂慮になることも仕方がないかな?
園崎詩音(共感) (10回目)   23時1分  2007/9/3(月)
案二つですかー。
面倒ですっ><;


知恵先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任

知恵先生突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|沙都|圭一|竜検|竜宮|封


こんなとこですかねぇ。
実は突然*されて知恵先生憂慮されると、レナさん鬼ってすごい言いづらくなる悪寒。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時2分  2007/9/3(月)
>鷹野さん(21回目)
まあ、本当に「ありうるかもしれない」レベルの話ではあるしね

占い遅らせなら相方、警備なんかも候補のはずだけど、鬼DM抱えてなぜ知恵先生かってなると確かにDM2鬼は薄そうではあるね
でもDM鬼×1程度ならアリかなとは思ってる
園崎詩音(共感) (11回目)   23時2分  2007/9/3(月)
ああ、下は沙都子&悟史ですね。写し間違いです。

さて、理由考えてこないとね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時3分  2007/9/3(月)
ただいまっいま帰ったよ><
テープは流し読みするかな、時間は先に確認した。
大石さんですね、がんばれっ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時3分  2007/9/3(月)
ううん、たしかに知恵憂慮だとレナ鬼が無理になりますねぇ
まぁKを占ったといえなくないですが少し厳しいところですかね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時3分  2007/9/3(月)
テープを流し聴きしてきましたが・・
流し聴きの所為もあり、突っ込みも自分の考察も思いつかなかったりします。
申し訳ないですが、時間も迫ってるようなので個人案の推敲に入ります。

明日以降はちゃんと皆さんと絡みますので、どうか、平にご容赦の程を・・。
(まぁ、襲撃なりGJなりで*んでるかもしれませんが)
鷹野三四(検死) (22回目)   23時4分  2007/9/3(月)
>魅音ちゃん(8回目)
>大石さんがいなくなってるし、集計役は監督にお願いしても良いかな?
>ぐだぐだだけは避けたいから。

なんで入江先生? とか思っちゃう私がいるわよっ。
喉の回数云々言われたらそれまでだけれど。
私の喉の回数を心配してかしら? タカノン頑張るのにっ。
他に理由があれば述べて欲しいところね。

>入江先生(12回目)
>【レナ−梨花−園崎−知恵】なんてほうが現実的だったりするかもしれません。

私は初日から両巫女は考えない方針なので、突っ込みに回りますけれど。
その園崎に入るのは詩音ちゃんで、梨花ちゃんはやっぱりラス鬼候補じゃないかしら? 知恵先生とレナちゃんが微妙なところとなるけれどね。
三日目辺りレナちゃんから魅音ちゃんに鬼判定or検死に鬼判定が考えられる範囲となりますわね。 梨花ちゃんからは、レナちゃんラインに白判定。 つまりDMにかしら。 徹底的に心証上げようという動きになると思いますわ。 例え襲撃されなかったとしてもですけど、鬼サイドの可能性があるからで説明がつきますし。
入江京介(検死) (15回目)   23時4分  2007/9/3(月)
票を投下っ

*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

【知恵先生がいらっしゃらない場合を上】でお願いいたします。
北条悟史(DM) (14回目)   23時5分  2007/9/3(月)
>梨花ちゃん
どっちかというと知恵先生よりも梨花ちゃんを鬼サイドなんじゃないかと疑ってたよ、ごめんね(苦笑。
占いを当ててもらえるんならある意味歓迎なんだけれどね。

・知恵先生をどうするか
突然*しちゃうくらいなら憂慮に推したいかな。
【レナー知恵】のラインもありえないわけじゃないんだし。
もし来てくれるようなら憂慮は詩音を推すことになるかな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時8分  2007/9/3(月)
ん、知恵さんはまだみえないんだね。。。
考察とかやってないけど初日だし別に(ふぉんぐしゃ
ってか本当に時間なさげ(あせあせ

すいませんが案の作成にはいります><
園崎魅音(共感) (10回目)   23時9分  2007/9/3(月)
>鷹野さん(22回目)
まあ、鷹野さんの言う通り喉が一番
あとは監督が集計役やろうかみたいなことを(10回目)で言ってたんでね
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時9分  2007/9/3(月)
大石さんまとめ役は特に反対じゃないから、
案を作るよ。

集計がんばってね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時9分  2007/9/3(月)
知恵先生が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
突然死を避けるためにしかたがないでしょう
代行も打てませんし

【占い】
発言数の多い北条兄弟からコンビを作りたいと思いまして

【警備】
占いも遅いですし巫女警備でよいでしょう

【代行】
もちろん封印です
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時9分  2007/9/3(月)
知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
これは占いも入ってますし
無難ではないのでしょうか

【占い】
発言数の多い北条兄弟からコンビを作りたいと思いまして

【警備】
占いも遅いですし巫女警備でよいでしょう

【代行】
もちろん封印です
入江京介(検死) (16回目)   23時10分  2007/9/3(月)
>富竹さん
>考察とかやってないけど初日だし別に(ふぉんぐしゃ
そんなに時報になりたいですか?(暗笑
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時11分  2007/9/3(月)
知恵先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
知恵先生突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時12分  2007/9/3(月)
>入江さん
【憂慮】富竹
に一票です☆
入江京介(検死) (17回目)   23時12分  2007/9/3(月)
>鷹野さん(22回目)
私が「自分がやってもいい」と発言したからだと思いますよ?(苦笑
もちろん、喉に余裕がありそうだから、というのもありましょうが。

ええ、集計好きですよ?(薔薇
古手梨花(巫女) (14回目)   23時13分  2007/9/3(月)
>悟史
みー、そうだったのですか…。
悟史は人なら頼りになりそうなので、占いたいと思いますです、楽しみにしててくださいなのです☆
でも村の総意には従いますです。

それでは案作ろうと思いますです、まとめ役大変だと思うですが頑張ってほしいのです。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時13分  2007/9/3(月)
>大石さん
時間等了解です。
二つだすのがすこぶる面倒ですが、頑張ってつくりますよー。


>監督
>むしろ、【レナ−梨花−園崎−知恵】なんてほうが現実的だったりするかもしれません。

園崎っていうのは、どちら鬼かによって変わりそうですね。
私鬼ならば梨花ちゃま鬼の信用稼ぎでしょうし、お姉鬼ならば梨花ちゃまK…て、それでも占わないかな。

どっちにしても、なんだか妙な占い先すぎます(笑

【梨花、詩音】でありそうな形としては、むしろ警備&DMとかそのへんが本線でしょう。
客観的に見て、両巫女鬼はかなり薄そうな初日占いだと思ってます。

>鷹野さん
その喉で纏め役は無理だと思いますっ。
まぁ、監督も無理な気がしますけどね。お姉あたりに集計の手助けを頼むのが無難かな、とか思ったり。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時13分  2007/9/3(月)
>入江先生
>ええ、集計好きですよ?(薔薇

ふふふ、集計は警備の華ですよ(百合
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時13分  2007/9/3(月)
HAHAHA時報になるのが僕の(ふぉんぐしゃしゃ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry
明日はちゃんと喋りますんで勘弁してくださいOTL

くぅ、こんなことならもっと早めに作業始めるんだったぁ!
園崎詩音(共感) (12回目)   23時15分  2007/9/3(月)
なんだか真面目に知恵先生が危険&知恵憂慮の可能性が高そうなので、梨花ちゃま抜き方向ってことで私10回目で出すつもりです。
まぁ、私視点で梨花警備はありえないので、レナさん警備をどちら固定で出すかという話なんですけどもね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時16分  2007/9/3(月)
各種スタンス等を・・

【憂慮】
情報が増える人を憂慮したいですね。情報が増える状況であれば、占いで人判定の人も範疇ですよ。(どんな状況だ!?)

【占い】
情報が増える人を占いたいですね。基本的には多弁な人を。極端な寡黙と極端な多弁だったら、寡黙推したりしますが。

【警備】
抜かれて憂慮される位なら、総意に沿って堅実に行きたいですね。
S/N比ー80くらいの鬼センサーには頼りません。

【代行】
園崎両*もありかなー、と個人的には思ってます。理解されない事のが多いですが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時16分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
【憂慮】
占いもあたってるし、無難だと思います。
【占い】
発言数が多い悟史と俺かな。
【警備】
情報源の警備がいいと思います。
【代行】
封印ですね。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時16分  2007/9/3(月)
>レナちゃん(10回目)

ええ、無限大、というのもそうよ?
ただ私視点では梨花ちゃん鬼サイドの魅音ちゃん庇いならば、襲撃フラグが立っていると言えるわよね?
で、レナちゃん鬼サイドなのであれば…まぁこれも検死襲撃がないとは言えないレベル。 なので、なるべく可能性を述べておきたい、というのが本音ね。 ぶっちゃけ両巫女鬼でも検死or警備、どちらかの可能性は高いと考えているもの。 なので、出来るだけ考えは残しておきたいというところね。

>魅音ちゃん(9回目)
>占い遅らせなら相方、警備なんかも候補のはずだけど、鬼DM抱えてなぜ知恵先生かってなると確かにDM2鬼は薄そうではあるね

DM2ではなくDM1と考えるのであれば、不自然じゃないわ。
但しだけれど、レナちゃんも鬼警備がKじゃないと不自然となるけれどね。 梨花ちゃん抜くこと前提に考えているのであれば、知恵先生を占うのは不自然じゃないと思うわよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時17分  2007/9/3(月)
大石さん百合自重www

大石さんの中に魅音さんが入ってるってマンガをどこかで読んだ記憶ががが。

そしてここでスタンスを出す葛西さんに激しく萌えた
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時18分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|圭一|梨花|竜宮|×
【憂慮】
突然*ですので。
【占い】
発言数が多い悟史、俺かな
【警備】
巫女警備がいいと思います
入江京介(検死) (18回目)   23時19分  2007/9/3(月)
お時間です。

*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

どちらも変わらずでいきます。

【憂慮】
現状での情報最優先です。検死はしっかりいたしますので。
知恵先生については、おそらく白しか出るまいという魅音さんの意見に同意ですね。
本鬼かばうメリットが・・・?

【占い】
DMに関しては、悟史>>沙都子>圭一>富竹。
北条ペアで問題ないと思いますね。

【警備】
名前順です。共感割れの特攻に注意ですよ!

【代行】
封印です。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時19分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮は来た場合もこなかった場合も分かるよね?

自分で占った知恵先生を憂慮なのは
1.こなかった時、放置もありだが偶数になり、挽回策を思いつかなかった。
2.【レナー知恵】の消去にはなるから、ただし、レナがSGにしている可能性が高い(知恵鬼でレナが占う可能性がそれほど高くない)
のでレナ鬼の否定としては弱い。

この辺りから。


占いに関しては素直に悟史くんが気になった。
発言量的にも梨花ちゃんには沙都子ちゃんで。

警備
名前とは逆。
レナは天邪鬼で。
発言量が大目のほうがちょっと怪しいんじゃ?とか疑心暗鬼。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時19分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|沙都|悟史|レナ|梨花|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任

理由後述なのです。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時20分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_

【憂慮】
突然死を避けるためにしかたがないでしょう(汗
代行も打てませんし

【占い】
発言数の多い北条兄弟からコンビを作りたいと思いまして

【警備】
占いも遅いですし巫女警備でよいでしょう
順番はどちらも心象に大差はないので
あまり意味はないですねぇ

【代行】
これはいらないでしょう
大石蔵人(警備) (16回目)   23時20分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
これは占いも入ってますし
無難ではないのでしょうか

他は最初に述べたとおり省略です
園崎詩音(共感) (20回目)   23時20分  2007/9/3(月)
知恵先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任

知恵先生突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|沙都|悟史|竜検|竜宮|封


・憂慮
来た場合はまぁ、これで結構です。
来ない場合は18回目で述べたとおり、先生憂慮最優先でしょう。

・占い
気になるのは沙都子と圭ちゃんでしょうか。
富竹さんは判断できませんでした。

まず沙都子。朝のスタンスや占い考察は多いのに、その後の絡みが少ないです。
そして、圭ちゃん。これも朝の発言から考えるともう少し喋れるのでは?って気がしちゃいます。
微妙に短発言が多いですし、やや中庸より。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時20分  2007/9/3(月)
敢えて穿った見方をするならば、この二人は占いがあたりなくない者かも、と判断しました。
よって、意図的に梨花ちゃまからは外してあります。
そして、どうせならペアができたほうがいいので、気になる沙都子をレナさんに。

他のDMがあまり喋れて居ないときに、敢えて活発に発言をして占い避けとは見えなかった悟史君を梨花ちゃまにあてておきます。


・警備
梨花ちゃま警備を出しても仕方がないのでこれで。
敢えてあわせるならば、大石→梨花と読み替えても結構です。

私人な時点で、鬼としてはGJは嫌なはずなので、WGJの恐れがあるレナさん警備被りをしたとしても特攻は薄いと見ます。
気分的には両警備レナさん警備推奨です。


・代行
任せます。
まぁ、このまま対策憂慮になりそうな匂いがぷんぷんですけども
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時20分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|悟史|圭一|竜宮|古手|任

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|悟史|圭一|竜宮|古手|任

理由はのちほど
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時20分  2007/9/3(月)
知恵さん来た時用
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
占いの事から、詩音さん憂慮は鉄板かと

【占い】
やや発言数の多い北条家をペアで。

【警備】
初日ですし巫女固定で。割り振りは名前順

【代行】
本当は魅音さんに打つ、というのも面白いと思ってるんですが、まず通らないでしょうし封印で。


知恵さん来なかった時用
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮を知恵さんにした以外、全て知恵さん来た時用と同じ理由です。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時21分  2007/9/3(月)
ぐは、知恵さん来るー来ないが逆でした!


知恵さん来なかった時用
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


知恵さん来た時用
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


と発言しなおしときます。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時22分  2007/9/3(月)
詩音さん自分憂慮はまずくないですか?(汗
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時22分  2007/9/3(月)
知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|×

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

理由は後述
入江京介(検死) (19回目)   23時22分  2007/9/3(月)
ぐふっ・・・なんという浮きよう・・・(泣
園崎魅音(共感) (11回目)   23時22分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

理由後

ちょっと葛西さんの
>本当は魅音さんに打つ、というのも面白いと思ってるんですが
これ見て変えたから
古手梨花(巫女) (16回目)   23時22分  2007/9/3(月)
少し書き方を間違ったので修正なのです…。

*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
北条悟史(DM) (15回目)   23時22分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|悟史|レナ|梨花|封

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任

理由
【占い】
ペアに拘る必要は無いんだけれど…。
SBの印象が薄いので北条を推してみるね。
ちなみに自分を梨花ちゃんに当ててるのは…「偽判定、出すのならどうぞ」って意気込みを込めて(ぇ。
【警備】
スタンダードに巫女固定。
心証はさほど差は無いので順番どおり、かな。
【代行】
先生来なかったら封印でいいんじゃないかな。
もし、来て本人からの使用要請が出たら任意でお願いしますって事で。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時25分  2007/9/3(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時26分  2007/9/3(月)
【憂慮】
智恵さんがこなければ智恵さんを、突然*はさけたいからね。
来たなら、詩音ちゃんかな

【占い】
心評の一番高い子と低い子を当ててみたよ
配置はストレート。

まぁ僕が心評どうのこうのいえる立場じゃないけど(汗

【警備】
巫女さん固定、割り振りは名前順

【代行】
ま、来るかわからないしお任せさ
古手梨花(巫女) (17回目)   23時26分  2007/9/3(月)
【憂慮】
知恵が来なかった場合は、突然*を避ける為に知恵憂慮。
知恵が来た場合は、ボクが占って人判定の魅ぃが鬼と言った詩ぃを憂慮なのです。

【占い】
ボクは悟史が気になりますから、悟史を占いたいのです。
次に気になる沙都子はレナにお任せしたいです。

【警備】
これは言うまでもないのです、二日目にもう巫女がいないなんて事は勘弁なのです。

【代行】
封印寄りのお任せなのです。
初日に撃つ意味はないかもしれませんですが…。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時26分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_

*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
知恵先生が来なかった場合は、知恵先生憂慮。
知恵先生は鬼側ならKで、情報は出ないような気もしますけど、
まぁ安全策ということで。
来た場合の詩音さん憂慮は、まぁ、仕方ありませんわね。

【占い】
にーにーの発言、心証共に高かったですから、現時点では白より、
レナさんににーにーを。残った、梨花に私を。

【警備】
巫女鉄板ですわ。笊したら……わかってますわね?

【代行】
基本的に今日打つ意味がありませんけど、来た場合は任意で。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時26分  2007/9/3(月)
結界内で謝罪しとくね…。
ごめん梨花ちゃん!!!
「偽判定、出すのならどうぞ」
…怪しすぎるよ…、我ながらorz
前原圭一(DM) (10回目)   23時27分  2007/9/3(月)
【憂慮】
占いと共感割れ鬼判定から、鉄板だと思う。
【警備】
情報源である巫女警備
順番どおりで。
【代行】
知恵先生が来なかったら封印。
先生がきたら、任意します。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時27分  2007/9/3(月)
えぅ、出す順番逆にしちゃったけどめげないもん。

富竹さんのその占い指定はなぜ?と思いますけど、概ね想定内の結果でしょうね。
急いでいたせいで警備の理由説明が適当になっちゃってましたが、大石さんはGJ狙い発言等から、それを期待して梨花ちゃま範囲としました。
私的には梨花ちゃま警備は不要ですのでね。レナさんは固定派に、梨花ちゃま範囲はGJ狙い派に守っていてもらいたいところです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時28分  2007/9/3(月)
私の鬼センサーにひっかかったのは
沙都子さん・前原さん・詩音さん・大石さん
って感じですね。
感度ー80位ですが! が!が!(エコー
大石蔵人(警備) (17回目)   23時28分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任
富竹|詩|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任




*知恵先生が来た場合

【憂慮】詩音 10票
【占い】竜宮→悟史5  沙都子5
    梨花→沙都子3 悟史5 圭一3
【警備】大石→竜宮7 梨花2
    葛西→竜宮3 梨花6
園崎詩音(共感) (13回目)   23時28分  2007/9/3(月)
いやぁ、私人でも自分憂慮あげますしね。
朝に沙都子とやりあったところで、このスタンスは述べたので「またか」と思われるだけじゃないかな、と。
入江京介(検死) (20回目)   23時29分  2007/9/3(月)
〆です。

*知恵先生こなかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 23:19
竜宮|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大石|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_ 23:20
詩音|知|沙都|悟史|竜検|竜宮|封
富竹|知|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|× 23:22
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
*** 以下無効 ***
鷹野|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 23:25
沙都|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_ 23:26

憂慮:知恵 8 詩音 2
竜宮:沙都子 5 悟史 5
梨花:悟史 5 沙都子 3 圭一 2
大石:竜宮 7 梨花 2 竜検 1
葛西:梨花 7 竜宮 3

決選はいらないようですね。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (12回目)   23時30分  2007/9/3(月)
【憂慮】
言った通り知恵先生は放置で。

【占い】
正直言うとDMの判断つかない(ふぉんぐしゃ
かろうじて発言の多い北条を占いに当てた
いまんとこ梨花は人寄りで見てるから、北条のなかで比較的人っぽさを感じなかった悟史を梨花に。これはあくまで沙都子と比較してなので、悟史が鬼っぽいと思ってるわけではないけれど。

【警備】
葛西さんがねぇ・・・
いきなりあんなこと言い出したら怪しんでしまうというものだよ
梨花を人寄りに見ているので、比較的心証のよい大石さんに梨花をお願い

【代行】
こなかった場合は突然*になってしまうので封印
来た場合はお任せします、一応憂慮先という手がなくはないです
大石蔵人(警備) (18回目)   23時30分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任
富竹|詩|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任

【遅刻】
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
*知恵先生が来た場合

【憂慮】詩音 10票
【占い】竜宮→悟史5  沙都子5
    梨花→沙都子3 悟史5 圭一3
【警備】大石→竜宮7 梨花2
    葛西→竜宮3 梨花6

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) (21回目)   23時30分  2007/9/3(月)
残り30分で知恵先生がきてくださるといいのですが。

そして魅音さんにノセられてまんまと浮き上がった自分に絶望した!
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時33分  2007/9/3(月)
ほんっとーにごめんなさいっ
明日からはちゃんっと余裕をもって参加します
ご迷惑をおかけします(汗
入江京介(検死) ( 7回目)   23時33分  2007/9/3(月)
梨花ちゃんと悟史がそろって同じミスしたのがなあ・・・(竜宮=レナ)

そしてそれを直していて他の鬼が遅れたとかねw

・・・ってかそしたら明日私襲撃確定?orz
考えすぎだといいのだけれど。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時34分  2007/9/3(月)
>魅音さん
自分のスタンスを罵倒されるとは、絶望した!
と、入江さんの真似をしてみる。

両*が悪手とは別に思ってないんですがね。
偶数になるから悪手とか聞くと、「?」って思いますし。

いいもんいいもん、茜さんに泣きつくから!!
魅音さんにいぢめられたって泣きつくから!!
……

よし、もっといぢめて貰って結構です。むしろ好都合でした。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時35分  2007/9/3(月)
ふむ、どこかのログでDMが自分憂慮おしてダメみたいなことを
いわれてたきがしたんですが・・・
まぁ1票だけ他にいれてもしょうが(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (22回目)   23時35分  2007/9/3(月)
占いはキレイに割れましたねえ。
どう判断したものか。

警備誘導については、明日判断ですかね。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時35分  2007/9/3(月)
…時間一体何時の間に決まったのよ?
私見落としていた? 突っ込みしようと思っていた間に個人案が出ていて驚いちゃったわよっ。

【憂慮】

共感割れしているのは重々承知。
また検死視点ならば、詩音ちゃん憂慮するのも重々承知。
だけれど、私は突然*憂慮を押すわ。
ぶっちゃけ詩音ちゃん憂慮なら明日でもいいもの、それよりレナちゃんの庇いがあるのかないのかが重要な点じゃないかしら?
まぁ…議論に加わっている人を憂慮に押しづらいという若干の私情があることは否めないわね。

【占い】

私は北条の二人の方が優秀だと思えたわ。
そこを外すのであれば、史上初の両検死(発言力から)にしようと思ったけれど、流石にそれは通らないしね。
心証が一番良かったのは悟史くん、次いで沙都子ちゃんと前原くんがイーヴン。 それならばペアと回したいと思ったわ。
占い先については若干の心証クロスはあるわね。 レナちゃんとよく話していただけに、占い先を考慮せず発言力だけなら上と考えたからよ。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時35分  2007/9/3(月)
【警備】

警備については心証ストレートね。
大石さんの方が上だったのでレナちゃんに、葛西さんは梨花ちゃんを。
【巫女−警備K】について考えてみたけれど、それはそれで情報になるとか思ったりした私がいたわ(滅
また両巫女ともそれに入江先生、魅音ちゃんともに不信な点は然程見当たらなかったから、ということになるわね。 警備は若干大石さんの方がいいくらいかしら? ならばストレートよっ。

【代行】

封印にするわよ。 撃つなら憂慮先代行。
他ならばぶっちゃけ疑っちゃうわっ。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時36分  2007/9/3(月)
一応大石さんのまとめに突っ込んでおくと、私の票は竜検、つまりレナ+検死なので別集計になりますよ、と。
結果には変化ないので結構ですけどね。

このまま知恵先生が来なければ、監督20回目。
来た場合は、大石さん18回目ということでよさそうですね。

お二方、纏め役お疲れ様です。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時37分  2007/9/3(月)
*知恵先生こなかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 23:19
竜宮|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大石|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_ 23:20
詩音|知|沙都|悟史|竜検|竜宮|封
富竹|知|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|× 23:22
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
*** 以下無効 ***
鷹野|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 23:25
沙都|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|_ 23:26
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時37分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任
富竹|詩|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任

【遅刻】
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

一応取っとこう。
何かの役に立つかもしれない…。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時37分  2007/9/3(月)
何時の間に決まっていたの? 時間(滅
完全に見落としていたタカノンよっ。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時39分  2007/9/3(月)
どちらにしてもボクが悟史を占えるのですね、良かったのです。にぱー☆
大石、入江、纏めお疲れ様なのですよ。決定案了解なのです。
入江京介(検死) (23回目)   23時39分  2007/9/3(月)
遅刻者が出たことで、占いが逆になったのが面白いですね。
吉と出るか凶と出るか・・・。

>詩音さん
竜検。ちょっとぐっときました。
ええ、本音は縦警備推したいのです(何
検死襲撃あr(自重
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時39分  2007/9/3(月)
まとめお疲れ様、なんだよ。
セットはきちんとするけど
ちょっとレナ体調が優れないので早めに落ちるんだよ。
後で知恵先生来たかはちゃんとセットします。

暫定、知恵先生が来なかった、って事でセットしてるんだよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時40分  2007/9/3(月)
朝は活発に、夜はあんまりおしゃべりなし。
みなさま、怪しい動きをして、申し訳ないのですわ……。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時40分  2007/9/3(月)
>大石さん
競ってるときには、たとえどれだけ自分が喋れなくても他を挙げますけどね。
どうあれ不可能なときには、どっちでもいいやーといった感じです。
私だけかもですけどね(汗

ある意味、それに突っ込み(というより揚げ足とり)に来る怪しめな人を釣るための案だったりもします。

>鷹野さん
私もぎりぎりでした(笑
あらかじめ作っておいたからよかったものの、いきなりリロードしたら監督の個人案が出て「あ、もう時間だ!?」とかなってしまったり。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時41分  2007/9/3(月)
お二方すみません、もっと早くきていうべきでしたね(汗
園崎魅音(共感) (13回目)   23時41分  2007/9/3(月)
>葛西さん(7回目)
罵倒した覚えはないけどなぁ(汗

>偶数になるから悪手とか聞くと、「?」って思いますし。

おじさんも偶数進行になるとしても知恵先生放置って言ってるからそれは分かるけどね。
ここで知恵先生に園崎両*してもらったところで知恵先生の人鬼判断にはまったく使えないと思うんだよ、知恵先生鬼側なら撃つ口実を与えるわけだし。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時42分  2007/9/3(月)
>鷹野さん
すみません、湯浴みでゆっくりしすぎました
もっと早く言うべきでしたね、めんぼくない

>詩音さん
竜検、つまりレナ+検死なので別集計になりますよ

これは失礼しました(汗
鷹野三四(検死) (27回目)   23時44分  2007/9/3(月)
纏め役お疲れ様。
知恵先生が来てくださればいいけれど(汗

>詩音ちゃん
>一応大石さんのまとめに突っ込んでおくと、私の票は竜検、つまりレナ+検死なので別集計になりますよ、と。

私も検死範囲の警備は魅力を感じえたわね。
ただ考察にも述べた通り、検死グレーだから襲撃されるのも一興としか思わなかったけれど。
村視点では、指針となるのが 巫女>>>検死 なわけだし、園崎はローラーで対処出来るから苦汁の選択といったところね(汗
北条悟史(DM) (16回目)   23時44分  2007/9/3(月)
>梨花ちゃん
うん、占いよろしくお願いするね。
>レナ
むぅ…。お大事に、だよ。
早めに休むのも大切だからね。
>大石さん、監督
集計お疲れ様でしたー。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時44分  2007/9/3(月)
え゙、偶数は悪手じゃないと思って先生放置出したんですか?

偶数は悪手ですよ。それでも代行を使うことがあるのは、それを補ってあまりあるメリットが見込めるからと、kが既に明らかになっているケースだけです。
まぁ、私鬼で両巫女人とかの悪配置決め撃つのならば別に結構ですが、巫女鬼の場合はKあては非常に難しいですのでね。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時45分  2007/9/3(月)
憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

今日はこれでいいかしら?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時46分  2007/9/3(月)
>大石さん、入江さん
二種類の集計、、、
お疲れ様です。

>レナちゃん
体はだいじにね。
健康が一番っ
北条沙都子(DM) (12回目)   23時46分  2007/9/3(月)
>レナさん
占い、よろしくお願いしますわ。
お体は大事にしてくださいまし。
かくいう私も、ちょっと体調が悪かったりするのですわ。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時47分  2007/9/3(月)
いえいえ、きちんと確認しなかっただけですからね。
それより、今日のまとめの二人の意図せぬ息の合いっぷりに惚れましたw
これはイリー&クラウドでSBの契りをしなければいけませんn(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
それでいいと思います。
こうもアレだと選択肢少ないですねぇ(遠い目

悩むことはなくていいですけど。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時47分  2007/9/3(月)
憂慮:■知恵
警備:◆【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

了解です
園崎魅音(共感) (14回目)   23時47分  2007/9/3(月)
>詩音
詩音憂慮の方が情報量大きいってのと、明日確実に詩音を憂慮できるかは分からない
知恵先生放置のデメリットよりも詩音憂慮のメリットの方がでかいからだよ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時47分  2007/9/3(月)
>魅音さん
いや、私別に知恵さんの人鬼判定に利用する気サラサラ無いですけど・・。

>詩音さん
もし宜しければ、偶数が悪手な根拠をお願いします。
そう思ってない人に「偶数は悪手ですよ」って言っても・・(汗
入江京介(検死) (24回目)   23時48分  2007/9/3(月)
それでは竜宮さん、沙都子ちゃん、寝る前に診療所に寄りましょうか。

明日は元気に参加できるように、お薬だしておきますからねー。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時48分  2007/9/3(月)
>葛西さん
んじゃなんでおじさん代行?
入江京介(検死) (25回目)   23時49分  2007/9/3(月)
>葛西さん
偶数進行が悪手な理由は明快です。

日数が減るからですね。

ですが、この場合突然*対策なので、鬼なら日数減りませんし、人なら人で問題ないと私は思います。
鬼代行の危険も考える必要ないわけですし、それほど偶数進行を警戒する必要ないと判断しました。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時50分  2007/9/3(月)
>レナ
みー、それなら無理しないで早く休んだ方がいいのです。
体は大事にしないと、オヤシロさまに怒られるのですよ?

>沙都子
沙都子もなのですか?
じゃあ、家に帰ったらボクがお粥を作ってあげるのです。
それから、早くお布団に入らないと駄目なのです、体は大事に、なのですよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時50分  2007/9/3(月)
憂慮:■知恵
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

了解です
大石蔵人(警備) (20回目)   23時50分  2007/9/3(月)
>入江先生
んっふっふ、いけませんなぁ
お嬢さんを二人も深夜につれこむとは
ちょっと署までご同行ねがいましょうかねぇ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時50分  2007/9/3(月)
>魅音さん
園崎のどちらかは鬼なら、両方*せば確実に鬼を*せるから、ですけど・・。
判定によっては【梨花さん-魅音さん-検死】【レナさん-知恵さん-詩音さん】とかに分かれてくれないかなー、と思ってますが。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時51分  2007/9/3(月)
>葛西
【梨花、魅音、検死?、誰か】という配置としましょうか。

私は検死がKくさいと見ていますが、あるいは梨花ちゃまあたりがKということも否定はできないです。
あるいは警備Kなどの可能性もあるでしょう。

警備Kの場合、今日警備襲撃&翌日レナさん抜きされたときに非常に苦しいことになりますし、梨花ちゃまKで他を庇われたときには、非常に対処がしづらくなります。
確定鬼のお姉を安全策で吊ったあと、葛西は次に誰を憂慮するつもりですか?

早いはなしが、鬼側なら誰でも吊っていい状況と、鬼を憂慮しないといけない状況はクチにするのは似ていても、実際にはだいぶ違うと思ってるいる点ですかね。
北条悟史(DM) (17回目)   23時52分  2007/9/3(月)
>沙都子
沙都子も身体に気をつけてね。
無理はダメだよ?
園崎魅音(共感) (16回目)   23時52分  2007/9/3(月)
>葛西さん
それなら検死の判定見てからローラーでもよくないかな?
わざわざ代行使わせる理由には薄いと思うんだけども
大石蔵人(警備) (12回目)   23時52分  2007/9/3(月)
しかし、あれですなぁ思いもよらず
憂慮逃れれましたね(ぉ
これは明日に笊しても憂慮は詩音さんか私か迷いますねぇ
まぁローラーかけらますがね!
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時54分  2007/9/3(月)
>沙都子ちゃん
おやおや、沙都子ちゃんも・・・
入江先生にちゃんとお薬もらうんだよ?
おだいじにっ
入江京介(検死) (26回目)   23時54分  2007/9/3(月)
>大石さん
診療所内は治外法権です。あなたといえども勝手な真似は許しませんよ(背後に山狗

>魅音さん
魅音さんは、葛西さんの代行発言に拘りすぎだと思いますよ?(苦笑
どうせ園崎に占い当たっている状況での両*なんて通りっこありませんからいいではありませんか。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時54分  2007/9/3(月)
>入江さん
偶数で日数が減りますか・・?減らない気が。
仮に減るとして、日数が減るのが何故に悪手と。
人警備がその頃まで健在ならまだしも、そうでなければ日数が減る事で不利になるような状況そのものに問題が有ると思いますが。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時54分  2007/9/3(月)
明日は確定で私吊りでしょうけどね。。。

でも、明日は私引きませんよ〜。
状況的にも、大石さんに憂慮を押し付けるスタンスで表では動くことになるかと。
まぁ、梨花ちゃま鬼でも最終CSは【梨花、詩音、大石、誰かK】あたりで落ち着きそうなので、どっちでもいーんですけどね。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時54分  2007/9/3(月)
>魅音ちゃん(14回目)
>知恵先生放置のデメリットよりも詩音憂慮のメリットの方がでかいからだよ

んんー…そうかしら?
レナちゃん鬼サイドならだけれど、知恵先生鬼は筆頭候補よね?
其処を判断出来るのは大きいと思うけれど。
私視点では入江先生が鬼サイドじゃない限り、魅音ちゃんは人サイドだ、というところがあるからになっちゃうけれどね。
これは入江先生にとっても同じところだと思うわ。
なので片検死襲撃されても頑張って☆、としか言えないわね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時55分  2007/9/3(月)
*知恵先生が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜検|竜宮|任
富竹|詩|悟史|圭一|竜宮|古手|任
葛西|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|詩|沙都|悟史|レナ|梨花|任




*知恵先生が来た場合

【憂慮】詩音 10票
【占い】竜宮→悟史5  沙都子5
    梨花→沙都子3 悟史5 圭一3
【警備】大石→竜宮7 梨花2
    葛西→竜宮3 梨花6
北条悟史(DM) (18回目)   23時56分  2007/9/3(月)
さて、日没まであと5分を切ったわけなんだけど…。
まだ知恵先生来てないよね(汗
これは憂慮と思っちゃっていいのかな?
園崎詩音(共感) (26回目)   23時57分  2007/9/3(月)
知恵先生はこなさそうですね。

なんにせよ明日私憂慮であろうことを考えると、憂慮逃れしたというより生暖かい目で飼い*された感がありますねぇ。
ま、それでも生きてるに越したことはないですけどっ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時57分  2007/9/3(月)
……ごめんなさい、一瞬寝てましたわ。
せめて、憂慮先を入れてからですわね。

>監督
ええっと、遠慮するのですわ。
でも、レナさんが一緒なら、大丈夫ですかしら?

>梨花
ありがとうございますわ。……って、いまからお粥ですの!?
お布団にはすぐに入る予定なのですわー。

>にーにー
心配をおかけして、申し訳ありませんわ。
大丈夫ですわ! 明日はきっと元気な沙都子ですの。

>富竹さん
ありがとうございますわ。
監督にお薬をもらって、ゆっくり寝ますの。
入江京介(検死) (27回目)   23時57分  2007/9/3(月)
>鷹野さん
ここは私も多少決め打ち気味なのは認めざるを得ませんが。

>レナちゃん鬼サイドならだけれど、知恵先生鬼は筆頭候補よね?
ここに異論がありますね。共感割れの状況で、【レナ−知恵】で初日占いで知恵をかばうのは効果が薄い。

ここをすり寄せられないと、おそらく平行線でしょうね。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時58分  2007/9/3(月)
憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

ぺたぺた。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時59分  2007/9/3(月)
とりあえず、知恵さんに憂慮は設定して、
ここら辺で・・・

みなさん、また明日っ
園崎詩音(共感) (27回目)   23時59分  2007/9/3(月)
…そろそろラスコ?
入江京介(検死) (28回目)   23時59分  2007/9/3(月)
>沙都子ちゃん
>ええっと、遠慮するのですわ。
>でも、レナさんが一緒なら、大丈夫ですかしら?
ああっ・・・私をどこぞの変態入江だとは思わないでいただきたい。
私は雛見沢にあまねく愛と健康を運ぶためにやってきたのです。

ただ私は!ネコミミとメイドを愛しているだけなのに!
葛西辰由(警備) (11回目)   23時59分  2007/9/3(月)
>詩音さん
早い話が〜以降と、その前との繋がりが無い気が・・。
つまるところ、偶数不利な理由は
鬼かK確定 奇数では憂慮可能
鬼確定   奇数でも偶数でも憂慮可能
だからだって事なんですよね?
鬼かK確定も鬼確定も、そんなに現れるとは思えませんけど・・。

>魅音さん
検死でのローラーでも良いですが、両*でも良いと思ってますね。どちらでも。
早い方がスッキリしますよ?
ライン作れたら、という希望的観測もありますが。
北条悟史(DM) (19回目)   23時59分  2007/9/3(月)
ラストコール!
…かな?
みんな、また明日ー!
古手梨花(巫女) (20回目)   23時59分  2007/9/3(月)
ラスコなのです☆
葛西辰由(警備) (12回目)   23時59分  2007/9/3(月)
ラスコ!?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時0分  2007/9/4(火)
>葛西
>鬼かK確定も鬼確定も、そんなに現れるとは思えませんけど・・。
だからこそ、偶数危険だと思うんですけどね。
大石蔵人(警備) (13回目)   0時1分  2007/9/4(火)
わかりました、では私は笊をどういい訳しましょうかねぇ
詩音さんに負けるくらいの理由でいいかもですね
代行で両*もないですし光が見えてきたかもですね
入江京介(検死) ( 8回目)   0時2分  2007/9/4(火)
偶数だと日数へると思ってたけど計算ちがいなのかなあ

いやまあ少なくとも園崎に占いあたってる状況で両*ってぜったい損だと思うけど。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時2分  2007/9/4(火)
詩音:あげは蝶さん
悟史:理瀬さん
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時2分  2007/9/4(火)
本当はロスタイムの間に今日の考察するべきなのですけど……。
本格的にやばいので、寝るのですわ……。
……こんなこと考えてる場合でもなかったですわね……。
お休みなさい……。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時3分  2007/9/4(火)
いやいやいや、私はどうあれ残れないですから気にせず頑張って残ってくださいな。
大石さんは私と違って、まだKと見てくれる可能性も残ってますしね。

状況はまぁまぁですけど、意外と弁の立つ人が少なそうなのが救いでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時3分  2007/9/4(火)
詩音さんが苦手な印象。
魅音さんは何故にあそこまで反応してきたんでしょうね?むむむ?

知恵さんは、始まってる事に気づかなかったんでしょうねぇ・・。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時3分  2007/9/4(火)
はいーおつかれさまぁ・・・・

むぅ、どうして急いでるときってこう
作業がなかなか終わらないんだろう・・・

明日はかならず余裕をもって参加しよう
うん、そうしよう☆
鷹野三四(検死) (14回目)   0時4分  2007/9/4(火)
明日はおそらく詩音ちゃん憂慮になるわねぇ。
後は葛西さんのGJがないことを祈るばかりかしら?
これは入江先生襲撃の時にね。

でもまぁ楽でいいわね。
明日は前原くんが占い候補に入らなければOKよ。

絶望の淵に明るい希望。 明日も頑張りましょう。
前原くんは相変わらずの抑えでお願いしたいところね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時5分  2007/9/4(火)
あー・・。知恵さん鬼って事も有り得る・・のか?
判断が微妙だけども。
突然死する位なら特攻させるだろうし。

憂慮+GJ+突然死っていう賑やかな死因になったりしてw
園崎詩音(共感) (19回目)   0時5分  2007/9/4(火)
引かないっていうのは、あくまで村に対しての建前ですからね。
私は明日憂慮される気満々です(笑

先生の暴発は期待できなくなりましたけど、そもそも残ってても両*要因にしかならなかったでしょうから行幸でしょうね。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時5分  2007/9/4(火)
ネコミミまで言ったら魂CO同然でしょうか?!wwwww

それでも!

雛見沢ネコミミ王国建国の日まで!

私は戦う!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時6分  2007/9/4(火)
軽く思っていることでも。

梨花ちゃんが魅音ちゃん占いで
レナちゃんが知恵さん占い。
そして、共感は割れているっと・・・

今日の憂慮は知恵さんで決まりそうだ
明日は・・・園崎にメスがはいるのだろう。

本番は次だっ今回は諸事情によりノーッカウントだっ!!!


願わくば、明日余裕をもって参加できますように・・・
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時6分  2007/9/4(火)
ラスコだと思ったのに(笑

憂慮は知恵、占いは悟史。…これでいいのよね。
結局知恵は来なかったけれど…どうしたのかしら?
気にしていても仕方がないわね。
はてさて、検死の判定はどうなるんでしょう?
楽しみね、人判定なら…あんまり考えは変わらないけれど、もし鬼ならレナ鬼確定になるわよね。
そうなれば私を信頼してくれる人はそれなりに出てくるかもしれないけど、まぁ人判定よね。

今日は20回、発言出来たわね
内容は置いておいて、私にしては上出来。
この調子で喉を嗄らせればいいのだけどね。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時6分  2007/9/4(火)
>大石さん
>わかりました、では私は笊をどういい訳しましょうかねぇ

んんー…結構困るところねぇ。
言うならば相方警備かしら? 詩音ちゃんはほぼ鬼サイド確定しているけれど、知恵先生の突然*があって生き延びるという結果よね?
ならば…検死or相方警備っていうのはアリじゃないかしら?
片巫女鬼サイドを疑ってということになるけれどね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時7分  2007/9/4(火)
さてと、これで梨花さんが襲撃されてたら明日は全力で土下座しないとなー。
北条悟史(DM) (10回目)   0時8分  2007/9/4(火)
ラスコ、失敗だねw
さて…今日最後の結界、どうしようかな?
ネタに走る…。
ダメだ、走れるネタすらない!!!
もう普通路線で行きます(苦笑
大石蔵人(警備) (14回目)   0時9分  2007/9/4(火)
大石クラウドの言い訳コーナー
昨日は【入江先生が犯罪をしないよう見張ってました】
ぇぇ、GJねらいです。抜かれたらもう言い訳しようがないですが
【梨花―魅音】の検死抜きを狙いました、エエ
鷹野三四(検死) (16回目)   0時11分  2007/9/4(火)
>状況はまぁまぁですけど、意外と弁の立つ人が少なそうなのが救いでしょうか。

巫女と検死と詩音ちゃんが目立っている印象だったわね。
いいか悪いかは兎も角、疑心暗鬼は生みそうというのが感想かしら。
明日には知恵先生もレナちゃんもいなくなることだしね。

梨花ちゃん鬼サイドを考えやすそうではあるわ。
大石蔵人(警備) (15回目)   0時15分  2007/9/4(火)
コーナーその2

昨日は【鷹野さんが毒牙に会わないようにストークしてました】
ぇぇ、GJねらいです。抜かれたらもう言い訳しようがないですが
【梨花―魅音】の検死抜きを狙いました、エエ
鷹野さんを選んだのは入江先生は憂慮先は知恵さんを選ばず
レナ―知恵ラインも薄いと主張してたからですね
大石蔵人(警備) (16回目)   0時20分  2007/9/4(火)
大石クラウドの言い訳コーナー

昨日は【入江先生が犯罪を犯さないように見張ってました】
ぇぇ、GJねらいです。抜かれたらもう言い訳しようがないですが
【梨花―共感】の検死抜きを狙いました、エエ
入江先生を選んだのはレナ―知恵ラインは薄いといってたので
狙われるなら鷹野さんより入江先生ではないかと思ったのです
大石蔵人(警備) (17回目)   0時21分  2007/9/4(火)
最後でいこうと思います。つっこみがあればまた変えますね
では、また明日に
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時21分  2007/9/4(火)
今一番、私が怪しんでいる配置を言っておきましょうか。

【レナ−知恵−詩音−誰か】(三人のどれかにK)ね
現時点で可能性は沢山あるけれど、一番怪しいのはこれ。
レナは人かもしれないけど、鬼と考えれば色々出てくるもの。
もし、明日検死から人判定が出れば知恵はK、つまり
【レナ−詩音−誰か−知恵K】になるわ。

でもね、悟史を占った結果人で、レナからも沙都子は人だと言われたら…
【レナ−詩音−沙都子−知恵K】を疑っちゃうかもしれない。
深読みかもしれないけど、レナと悟史は鬼側だから
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
こういう事になってるのかもしれないとも思ってる。
…まぁ、深読みね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時24分  2007/9/4(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大体、これを見て分かるとおり悟史は占いを回避しようとはしなかった。
…いえ、占い回避しようとすればそれはそれで怪しくなるからしなかったのかしら?
まぁ、占い回避をしなかったという事は悟史鬼の否定材料になるわね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時27分  2007/9/4(火)
では、また明日に。
とにかく、占い回避。。大変だ。。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時41分  2007/9/4(火)
詩音ちゃんはあげは蝶さんかしら?
鬼ヶ淵での印象が以前一緒になった時とそっくりね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時44分  2007/9/4(火)
じゃあなんで悟史が気になるんだって事になるのよ。
…まぁ、グレーのまま残しておけば後々疑ってしまいそうだから今ここで占って正解ね。多分。

現実逃避、しに行ってくるわね。
古手梨花(巫女) (10回目)   2時56分  2007/9/4(火)
悟史鬼だと仮定して、もし悟史が占われても対決すればいいのだし…ああ、自分が何言ってんだかわからなくなってきたわ。
とりあえず言いたいのは、悟史鬼でもまだ大丈夫って事。
私を鬼に仕立て上げられれば、私の占い結果なんてどうでもいいわけだからね。

実は私も数時間前から咳が少しずつ出てるのよね
レナ、沙都子と続いて私までも…?
早く寝た方がいいのかしら、重要な職である巫女が進行中に風邪を引いてまともな推理出来なくなりましたー、なんて事になったら目も当てられない。
スープでも作って体を温めて寝ましょうか…。

そして喉嗄れ。
夜のラスコを狙っていたけど、流石にそれは無理だわ…素直に寝る。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   4時45分  2007/9/4(火)
がくがくぶるぶるがくがくぶるぶる
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/4(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/4(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票知恵
 梨花[ 人 ]0 票知恵
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[KOOL]0 票知恵
 大石[ 鬼 ]0 票知恵
 葛西[ 人 ]0 票知恵
 魅音[ 人 ]0 票知恵
 詩音[ 鬼 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 圭一[ 鬼 ]0 票知恵
 富竹[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]12 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/4(火)
詩音[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は誰も警備しません。
葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は葛西[ 人 ]を代行します。
2日目へ進む
一覧に戻る