◆人狼のなく頃に 第1053話 『武天老師編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/7(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時9分  2007/9/7(金)
おはようございます。
今日が正念場ね! 張り切ってKバレしない程度にいくわよっ。

さも意外な雰囲気で表に出るわね。
大石さん鬼で沙都子ちゃん襲撃とか、タカノンよくわかんないっみたいなーっ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時31分  2007/9/7(金)
おはようございます。
沙都子ちゃんが襲撃されてるって一体(汗
大石さんに人判定ならまだ判るけれど、解剖結果は【鬼】だったわ。

さて、どう考えればいいものかしらね…。

先ず今日の決定方法を提案しておくわ。
誰しもが鬼になりうる状況となっているわ、これだけは間違いがないこと。
【説得大会】になるということになるわね。

なので、日没【1時間前】〜【55分前】の間に一度憂慮案を出す。
其処からまた【説得大会】開始。
日没【15分前】には最終案を出す形を取るのはどうかしら?
他にもこういったやり方はどう? というのがあれば、お願いしたいわね。
まぁ、そればっかり話すわけにもいかないけれどね。

後、私の本格参加時間は21時頃くらいからになりそうだわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時49分  2007/9/7(金)
おはようございますわ。
なんですの……これ……。知恵先生人で代行葛西さん!?
てっきり知恵先生Kだと思ってましたわー!?
知恵先生……なんて置き土産を……。

とりあえず、鷹野さんは真判定ですわね。
両検死が生き残ってる時点で偽るメリット、ないですものね。

なんで、大石さん鬼で襲撃先が私だったのか……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時54分  2007/9/7(金)
うわー、知恵先生人……。ありえない……ありえませんわ……。
しかも、何故葛西さんにセットしてたんですの?

せめて、詩音さんにセットしてくださっていれば……。

この村……カオス過ぎますわ……。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時7分  2007/9/7(金)
おはようございます。

結局、大石さんは鬼でした。

決定方法については異論ありませんよ。

時間がないので判定だけで。
お昼にまた顔を出します。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時14分  2007/9/7(金)
……つまり、両検死鬼側ですかしら?

とりあえず……、
初心者DMでうまく喋れず申し訳ありませんでしたわー!!

では、裏山にトラップでも仕掛けに言ってくるのですわー!
しばらく戻りませんわよー。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時59分  2007/9/7(金)
案外、詩音−大石−圭一−鷹野だったりして?
両検死だとしたら勝ち目ない?わよね?
憂慮は圭一になるんじゃないかしら・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時25分  2007/9/7(金)
こんにちは、大石さん結局鬼なんだ・・・
僕も決定法は特に問題なし、それでいいとおもう

さて、説得か・・・どこまでできるやら
がんばってみるよ(苦笑
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時19分  2007/9/7(金)
さて、最終日ですねー。
うまく圭ちゃん憂慮になりますように。

てことで、夜にまた顔出しにきます。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時19分  2007/9/7(金)
圭ちゃん以外、ですね(汗

圭ちゃん憂慮されてどないするねーん!!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時22分  2007/9/7(金)
……突然死、いくないっ!
初日人代行突然死、代行置き土産、いくないっ!!!!

1日余裕があれば(実際はなかったのですけど)、
鷹野さん憂慮を提案する気満々だっただけに……。

ぶっちゃけ、私が鬼だったらあんな人鷹野さん、
残しておかないですもの。
メリットより、デメリットの方が多いのですわー。

これで、鷹野さん人でしたら……
えーと、鷹野さんがCOOL過ぎたのですわ。

全然動きありませんわねぇ。夜に少し覗くだけでよかったですわね。
なんというか……これで人が勝ったら本当にすごいですわねぇ。

暇ですわ……今日も、目指せ! 結界使いきり。
私の結界がいっぱいですわね。

さて、お昼ごはん、お昼ごはん。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時24分  2007/9/7(金)
鷹野さん案の、一度案を出してからすりあわせたり議論したりして、再度提出。
とするのであれば、K生存説は封印したほうがよさそうですね
でないと、鷹野さんがフォローに動けなくなっちゃいますし。

他の要素としては、富竹さんがどう動くかというものがありますけど、彼が検死疑いならSBはとくに決め手のない二択。
圭ちゃん疑いなら、昨日の私が圭ちゃんに言ったような理由を出して、「富竹さん視点では検死疑いのほうが自然なのでは」とか言って圭ちゃん憂慮誘導を匂わせてると突っつくのもありかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時30分  2007/9/7(金)
圭ちゃんは、検死疑いより。
そもそも、仮に富竹さん鬼ならば私が淵からもっとバックアップしまくって喋られせていてよかったでしょう。
そうすれば、今日は心証悪の圭ちゃんとそうでない三人のグレランになっていたでしょうからね(それは自分にも言えるわけですが)。

それもないところから考えると、圭ちゃん視点で富竹さんはやや人より。それよりも検死鬼のほうが強めに思えますね。


昨日突っついた検死人なら大石K前提考察をするのは変という突っ込みどころはあるんですが、、、
そんな突っ込みを圭ちゃんが出して、違和感がないかというのがちょっと気にかかるところではあります。そのへんは様子を見ていったほうがいいかもしれません。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時36分  2007/9/7(金)
難しいのは鷹野さんのスタンスおよび個人案でしょうね。

監督が富竹さん疑いよりなら全く問題はないのですけど、問題は圭ちゃん憂慮推しのケースです。
ここで富竹さん憂慮を推すと、富竹さんは本人の意思がどうであれおそらく監督に合わせる方向に流されそうな気がします。
検死憂慮でぶつけた場合、富竹さんがどの程度のってくれるか、というのがありますが。正直彼の考えてることはさっぱりわからないのでややリスキーですね。

監督憂慮推しして、富竹さんを転ばせるか。
富竹さん憂慮推しして監督を転ばせるかくらいでしょう。

私的には、

監督→圭一
富竹→圭一

ならば、

圭一→検死どっちか(鷹野?)
鷹野→富竹

あたりが無難かなって思ってますけど、これは状況次第ですよね。
いい方向に進むことを願ってます。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時18分  2007/9/7(金)
動きがありませんわねぇ。
まぁ、みなさま昼間は忙しいでしょうし。
でも私は、今日は昼から夜にかけて休みで、退屈なのですわよね。
友人も時間、誰もあいてませんし。
んー、ほんとに暇ですわ。……。

みなさまっ!
冥土のお喋りがなくて寂しい思いをしてませんことっ!?

ネタをしてもあとで見づらくなるだけ?
別に喋らなくても、推理はしてるし、いいじゃないか?
応援しても届かないから、仕方ない?

否、否、否っですわっ!
(【ひ】ではなく、【いな】と読んで下さいましね。
喋らなくて、何の冥土っ! 黙っていて、何の冥土っ!

ネタは潤いっ! 心の活性ですのよっ!(適当
推理は他人に言う事に意義があるのですわっ!
応援もいつか誰かが受け取ってくれるかもしれないっ!

さぁ、さぁ、さぁ、そこで見ている、あなた、あなた、あなたもっ!
少しでも興味を持ったのならっ! この同盟に入りませんことっ!

冥土、活性化同盟っ!

……作る気ありませんけど。というか、Wikiいじれませんし。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時27分  2007/9/7(金)
大体、こういうのは圭一さんの得意分野であって、
私の得意分野ではありませんわねぇ。

んー、お買い物にでも行ってきましょう。
22:00頃くれば、表のみなさま集まってますかしら?
何か続けて言うと、22:00頃までお買い物してるみたいですわね。

とりあえず、人は頑張ってくださいましー!!

さて、行ってきますわー。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時9分  2007/9/7(金)
こんにちわ。少し顔出しですよ。

大石さんが鬼であったことで、
【詩音−大石】までは検死視点で確定。
3*を説明できる配置としては、
【詩音−大石−知恵K−?】
にしぼられたということになります。
人代行暴発は考えたくもありませんので、Kが生き残っている可能性は忘れます。

【詩音−大石−知恵K−検死】
【詩音−大石−知恵K−DM】
配置考察上は、これ以上絞り込めないわけですね。

現状のところ、圭一≧富竹>鷹野、ぐらいで考えています。
富竹さんの判断がどうにもつかないのですね・・・。

>富竹さん
説得するにも、まずあなたがどう考えているか、整理して表明してみてください。
何を、誰に説得するのか、がまず最初に考えることですから。
入江京介(検死) ( 3回目)   15時12分  2007/9/7(金)
前原さんは、考察内容はしっかりしているのに発言量が伴わないことが、
初日発言を控えてしまったために今さら卍解するわけにもいかない鬼、と見ると納得できるかもしれない、
という考えです。

富竹さんについては、初心者騙りだとものすごくくやしいなあ・・・と警戒を外せませんね(汗
入江京介(検死) ( 4回目)   15時17分  2007/9/7(金)
鷹野さんについては、人よりで見ています。
大石さんが私警護と言ったのが大きいですね。
GJを想定していなかったように見えることから、襲撃先が鷹野さんであった可能性がでてくる。

もちろん、襲撃先は素直に梨花ちゃんで、検死のどちらと言ってもよかったということかもしれませんので、盲信は禁物ですが。

ああ、私が鬼なら全て詭弁ですので、ちゃんと自分の視点で考えてくださいね!(何
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時33分  2007/9/7(金)
……暇ですわ。
どーせですから、私がいつか書こううと思って、放置した、
ひぐらし小説ネタでも。(何故!?
もちろん放置ですから、完結してませんわー。あらすじしか。(ぇ

ひぐらしなく、村で。-綿流しの後に-(適当

ある事件をきっかけに不登校となった前原圭一。
本来なら、雛見沢に転校してくる筈だった、少年。
しかし、些細な違いから転校もせずに、都会で淡々とした時を過ごしていた……。

しかし、それを憂いた家族は、圭一に一つの提案をする……。
雛見沢と言う村で行われる『綿流し』に行かないか、と。

家族とはぐれた、圭一は綿流しの祭で、一人の少女と出会う――。

とまぁ、こんな感じの話を書こうとしてましたわねぇ。
え? 少女が誰か? それは秘密なのですわー。
じゃあ、圭一さんがはぐれた後の選択肢でも。(ぇ

1、神社のほうへ行く
2、森の方へ行く
3、水の音がするほうへいく
4、明るい方へと行く
5、辺りを見回してみる

さぁ、どれ! ちなみに続きは全く考えてませんわ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時4分  2007/9/7(金)
朝は来られなかったレナ参上☆

沙都子ちゃんお疲れ様だね。
最後の鬼はだーれかな。
がんばって欲しいね。

ちなみに、昨日は実は大石さん鬼でDMを出しても問題はなかったはずなんだよね。
さて、楽しみだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時32分  2007/9/7(金)
ただいまもどったよっと
あまりテープは進んでないね

そうかまだ初心者と思われる程度なのか・・・

それでは僕視点で考えてみます。しばらく考察に入ります
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時39分  2007/9/7(金)
ただいまです。

表はまだ動いてないみたいですねぇ。
軽くテープ漁ってきたものの、いやー説得材料がないこと…。

誰も悟史君憂慮について考察しないってことは、表はK存在説に気づける人はいなさそうですね。
となると、やっぱり鷹野さんに富竹さん推しでいってもらうしかないことになるでしょうか。

富竹さん憂慮に拘る理由もないですけど、監督視点でも圭ちゃん憂慮に拘ってもいないようなので、何かしらネタさえ出せればひっくり返せそう。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時40分  2007/9/7(金)
昨日のミスによるショックからようやっと復活(苦笑
表がどーなるか、静かに見守ろう…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時59分  2007/9/7(金)
こんばんわですわー。

告白してよろしいですの?
ええっと、実は私も憂慮セットミスしたかもしれませんわ。
セットしたような気はするんですけど、
実はおとといの夜は寝ぼけてて、記憶が曖昧なんですの。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時2分  2007/9/7(金)
圭ちゃんが発言抑えてるから怪しい云々について。



>前原さんは、考察内容はしっかりしているのに発言量が伴わないことが
私も同じことを感じてたのよね。
それに魅音ちゃんや悟史君も、たしかそんなことを言っていたような気がするわね。

ただ考察のためにいろいろとテープを聞き返していて思ったのだけど、二人の発言力はあんまり違いがない気がするのよね。
初日は圭一君のほうが多く発言している。
でも、実はよく聞いてみるとスタンスとアンケートくらいのものだったわ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時2分  2007/9/7(金)
三日目などは、ジロウさんもわりと考察をしていたしね。
で、なんでそういった流れができたのか、それが気になってテープを聞き返していったのだけど。

行き着いた始めの発言が、初日詩音ちゃんの個人案なのよね。

彼女は20回目で

>そして、圭ちゃん。これも朝の発言から考えるともう少し喋れるのでは?って気がしちゃいます。

と述べている。
でも、よく確認するとその日の朝の圭一君の発言は、こういうと悪いのだけれど、決して喋れそうな印象を与えるものとは思えないわ。
この流れは、鬼である詩音ちゃんが喋れない鬼を庇うために他へ疑惑をそらして行った残滓なんじゃないか、と疑っているわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時4分  2007/9/7(金)
それに、だいぶ前から圭一君のほうが多少は喋れそうという空気だったのだから、鬼側は詩音ちゃんあたりがバックアップに回って、もう少し発言をさせてもよかったんじゃないかと思うわ。
どちらかというと、言いたいことはたくさんあるけれど本人の心証からいって、難しい考察を喋られせると違和感が出そうだ、と様子見されていたんじゃないかと思うわね。
よって、SBの二人で言えばどちらかというとジロウさん鬼よりよ。

ただ、二人の位置も心証も似ていて、どうも決め手はないわね。
今日は大いに喋ってくれることを期待したいわ。



こんな感じ?
わりと微妙かもです。まぁ、鷹野さん発言は別に心配してないんですけどね。

心証云々で決めにくくするためにも、釘を打つならという感じです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時9分  2007/9/7(金)
昨日ジロウさんの発言を洗ってみたわ。
…突っつけるほど発言が無かったわね。

まだ入江先生の方がありそうなところよ。
んー…ずっと入江先生は私信頼していたから、というのだけれど。
検死2が残っている状況を考えると、注目の分散を狙って、とも考えられるのよね。

先ず其の線で反応でも見てみようかしら。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時10分  2007/9/7(金)
>富竹さん
こんばんわ。

ああ、気を悪くされたのなら申し訳ありません(薔薇

慣れてくると、状況によって考えの方向性というか、そういうものがある程度固定化してしまう部分がありまして。
そういう部分が見えない富竹さんは、良くも悪くも慣れていないように見えるということですね。
もちろん、それをよそおった鬼、というのもありえることですのですが、どうせよそおうなら寡黙をよそおったほうがツッコミも受けにくいわけです。

特に今回は共感割れで、序盤発言が少なくても憂慮に推される可能性が低かったわけで、よりそういった裏を警戒してしまうんですね。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時10分  2007/9/7(金)
あとはのらりくらりと発言をかわしながら、圭ちゃんに検死鬼考察でも出してもらうといいでしょうか?
SB視点だと、検死鬼のほうがしっくりきそうな気がしたり。

理由は私4回目ですね。


一番の問題はいくら「ここがおかしい」と言っても、「いやぁ、だって初心者だからねっ」と言われるとそれ以上突っ込めないという点ですけどね。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時13分  2007/9/7(金)
>まだ入江先生の方がありそうなところよ。

突っつけたり、考察で鬼と言えるのは間違いなく検死なんですよね。
問題は、富竹さんがそれを理解して納得してくれるか、ということですが。

ただ、監督疑いはいいと思いますけどねー。
ここに来て、監督の口から「SB>検死」を言ってるのは、正直怪しいですw
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時15分  2007/9/7(金)
詩音ちゃんの発言借りるわね。
ジロウさんも含めたいところだし。

取り敢えず表に出て誘導頑張ってみるわよっ。
K存在説が出たらだけれど、葛西さんにKになって貰うわ。
知恵先生のBJ上等で警備した。
要するに3*を狙ったものとしての考察ね。
詭弁になるけれど…まぁ、知恵先生以外にKだとしたら葛西さんくらいしか居ないもの。 検死に辿り着いたら、私が動けない(何

検死鬼説は前原くんにして頂きましょうか。
私疑いでも入江先生疑いでもOKよ。

使えるものはなんでも使わなくちゃね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時25分  2007/9/7(金)
>入江先生
いぇいぇ、とんでもない。
己の不甲斐なさに涙していたところですよ(苦笑

確かに自分の方針なんてありませんね
実際、経験もほとんどありませんから
・・・って言っても、ね(再び苦笑


そろそろまとめないと_φ(-w-。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時25分  2007/9/7(金)
予定より早く帰って来れたわ。
これも台風の影響かしらね、風がごっついわ(滅

>入江先生(3回目)

その考え方は早計だと思うわ。
襲撃されなかった時のために発言を全員分洗ってみたけれど、抑えているとは思い難いわね…。
んー…入江先生は前原くんの方が、という見方をしているけれど、私はジロウさんの方が少々気になるところよ。
三日目等はジロウさんの方がしっかりしていたもの、後二日目から発言が伸びてきたように感じるのがポイントかしら。

それとだけれど、詩音ちゃんの個人案。
初日のを見てみたわ。 彼女が気にしていたのがSB。
で、発言を抑えている云々に関しては、前原くんを述べていたのよね。
注目させるような事を言うかしら? SBに後々目が向くようにとも取れないこともないわ。 なので、それなりに入江先生も気になるところなのよね。

流れをある程度作っていたのは検死両名。 まぁ、多弁だからだろうけれど。 どちらか襲撃されていてもおかしくないのに二人とも残った。 一人になるより注目を浴びるのを避けたかった、とも考えられてしまうわねぇ…?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時28分  2007/9/7(金)
>ここに来て、監督の口から「SB>検死」を言ってるのは、正直怪しいですw

詩音ちゃんの個人案を利用しつつ、入江先生疑いに走ってみたわよっ。
私人サイドなら、検死二人が残った時点で疑っちゃうしっ。

正直なところ、私そんなに白く無いと思うわ。
大石さんの警備先なんて、葛西さんが消えているから検死しかないでしょうし。 笊警備の口実でしかないもの。

という風に言うべきかしらねぇ。 検死vs検死にならないかしら(遠い目
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時34分  2007/9/7(金)
今日は、人・Kどっち憂慮しても負け……。
確実に鬼を憂慮しないといけませんわね。

誰が鬼でしょうね。私的には鷹野さんだと思ってますのよねぇ。
時点、監督。次が圭一さんで、最後が富竹さん。

Kは……富竹さんか監督な気がしますわね。
鷹野さんと圭一さんはKはなさそうな気がしますわ。

うん、正直さっぱりわかりませんわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時36分  2007/9/7(金)
SBが両方とも検死レベルなら、それでいいんですけど。
富竹さんがどの程度検死を疑ってるのが、ちとわからないですねぇ。

圭ちゃんもまだっぽいですし、少し離れますね。
また後ほど。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時41分  2007/9/7(金)
ぁーーーー!!!
だめだっ!!考えがまとまらないっっ!!!1!!
どうする!?どうすんのよ!?!?!
つづ↑ーく↓!!

ってだめーっ!!今考えなければっっ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時43分  2007/9/7(金)
>ジロウさん&前原くん

お二人の意見はどうなのかしら?
率直にこの人が怪しい、とだけでもいいわ。
出来れば理由も欲しいところだけれどね。
考えがあるのなら、述べて欲しいわね。

私は2回目の通りだけれど、SBならばジロウさん、で、入江先生も疑っているというところかしら。

入江先生が警備先から私を信用して下さっているのは嬉しいですけれど、鬼警備ということを考慮すると…理由になるのかしら?といった感じですわ。
警備をして不自然じゃない箇所は限られていますもの。
先ず一つに巫女警備。 次に相方と検死。
レナさん警備だと1/2になるわけだし、これはレナちゃん鬼サイドと悪配置鬼サイドで。 で、相方警備をしてしまうと、これもまた梨花ちゃん鬼サイドが全くなくなりますわね。 抜いてしまった時にいい訳しづらいんじゃないかしら?
そういった意味では検死警備というのは、ベターくらいじゃないかしら?

言いたい事はですけれど…私を白く見ることによって、信頼稼ぎをしているようにも感じてしまいますわ(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時50分  2007/9/7(金)
>SBが両方とも検死レベルなら、それでいいんですけど。

ジロウさんはどのように考えているか、判りづらいところは確かにあるわ…。
考えてくれるように、考察は述べてみているけれど。
それでもやっぱり前原くんなら…完全ジロウさんにアタックしないといけない私が居るわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時53分  2007/9/7(金)
冥土視点ではKが残っていることが判っているのよね。
で、Kトトカルチョで…No.1候補者は私ってところかしら(遠い目

ラス鬼候補者は…きっと前原くんなんでしょうねぇ。
私Kに辿り着くと誰を庇いに出ているか一目瞭然だもの。

もしくはKがSBで、鬼が検死のどちらか?という予想かしら。
明日の冥土が少々楽しみね。

…で、何処をどうフォローすればいいのか、タカノンわかんないっ。
SBが寡黙過ぎて、どうしようもないわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時0分  2007/9/7(金)
>セットミス
まあおじさんもやったことあるし、あんまり気にしないほうが

とか言っておじさんもセット忘れてたらどうしよう・・・
入江京介(検死) ( 6回目)   21時7分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
こんばんわ。

ああ、信頼稼ぎだなんてなんてひどいことを(薔薇が落ちる
私は一貫して鷹野さん人寄りを主張し続けていたというのに。

まあ、根拠としてやや弱いことは認めざるを得ませんがね。
私としては、心証勝負の三択にはできれば挑みたくない。
心証はともかく状況、というか推理から、少しでも白い人をまず外したい。
小さなことでも、まずは足がかりが欲しいところなんです。

もちろん、鷹野さん人と見るからこそ、鷹野さんに私を信じていただいて説得したい、という気持ちはあります。
だからといってそのために鷹野さんにおべっかを使っている、というような言われようは、入江ハートブレイクですよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時21分  2007/9/7(金)
>入江先生(6回目)

ごめんなさい…私ほら初日から梨花ちゃんに疑われ…。
二日目は梨花ちゃんと悟史くんに鬼だったら怖いと言われ…(涙
信頼してくれる人を見ると、疑っちゃいそうになっちゃうL5発症中なのよっ。

推理からとなってしまうけれど、やっぱり沙都子ちゃん襲撃が気にかかってしまうのよね。 SBは元より気になる存在だったわ。
寡黙過ぎて考え方がよく判らないんですもの。
なら当然そちらに目が向いてしまうわよね? それこそが最大のミスリードじゃないのかしら? と思ってしまうのよ(汗

それと、状況からでいっても入江先生は外すことが出来ないのよね。
これは私にも言えることなのだけれど、初日から飛ばしても占われることが無い、というのが一つとなってしまうわね。

ただSBを疑ってない、という意味じゃないから安心して欲しいわ。
取り敢えず、ジロウさんと前原くんの意見を聞きたいところね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時22分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
詩音さんの件に関してですが、私は残念ながら鷹野さんと真逆の見方をしているようです。
つまり、詩音さんが前原さんに注目することで、富竹さんから目をそらす狙いではないかと私は見ました。

検死が残されたことについては・・・。
検死同士を疑心暗鬼にすることをより評価した、ということだと思いますね。
沙都子ちゃんが残った場合、DM三択になることになりますが、やっぱり昨日の様子なども考え合わせると沙都子ちゃんを外した可能性は高い。
私のDM三択と、鷹野さんの入江+SB三択で後者を取った、と考えると、私にはSBのどちらかが正解ではないか、と思えるわけです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時24分  2007/9/7(金)
…少々風向きが変わりそうかしら?

>つまり、詩音さんが前原さんに注目することで、富竹さんから目をそらす狙いではないかと私は見ました。

この点について話し合って行けばいいかしらね。
諸刃の剣だから小出しに様子を見ながらとなってしまうけれど。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時26分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
いえ、気に病むことはありませんよ。
私だって、自分を信じてくれるという人がいて、そしてその人がそうする根拠が分からないと思ったらまずその人を鬼側に見ますとも(苦笑

私としては、心証・私情は抜きで、比較問題では鷹野さん外すのを最初に考えた。それだけのことです。

そして私7回目はいつのまにか富竹さん疑いになっていますね(汗
鷹野さんが詩音さんをもちだしたので、思ったところを率直に述べたまでなのですが・・・。
それでも、前原さんの時おり見せる鋭さがどうにも気になる入江です。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時28分  2007/9/7(金)
こ・・・これが、鉄火場というやつか・・・

まぁそんなことはさておき

【詩音-大石-知恵K-?】
いろいろ配置を考えてみたんですけど。これしかないよね。
【詩音-大石-検死K-検死】
これだと初日の3*、説明がつきません。ありえない
人代行は、あり得ないだろう。そう願う(ぁ

そして、誰が怪しいかというと。
圭一>入江>鷹野
圭一くんも、自分占いを入れてないんだ。
それと、僕には自分占いについて質問したよね
質問されて、それに答えた。そしてみんなに
僕の占い回避を印象づけさせた。というのが頭をよぎった。
というわけで

>圭一くん
自分占いを入れてない理由、聞かせてほしい。
弁明もあればなお良し。
っていうか圭一くんいるかなぁ・・・?

そして検死のお二人、お二人ともとても目立っている
まるで占いを恐れていないように・・・
配置は鬼警備先から、
あえて決めるならって感じ、疑心度はほぼ同じ。
でも鬼警備だしね・・・理由としては薄い。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時29分  2007/9/7(金)
今日は、前原さんが姿を見せませんね(汗

人鬼の判断には役に立たない・・・というかとても困ったことです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時35分  2007/9/7(金)
>三四さん
んっと、詩音ちゃんの占い案についてかな?
僕としては、なんだかんだ言って
結果的に占いにいれてないから
圭一くん疑いが深くなるね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時36分  2007/9/7(金)
>富竹さん
人代行でしたわーー!!

それにしても……昨日から、圭一さんは遅いですわねぇ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時37分  2007/9/7(金)
>入江先生(7回目)

ずっとずっと検死のターン(何
こんなフレーズが思いついてしまったわ…(遠い目)

ふむ、なるほどねぇ…。
検死同士の疑心暗鬼については…同意してしまいそうだわ。
入江先生が人サイドならだけれど。
実際私は疑ってしまっているところがあるわけですし(苦笑

>つまり、詩音さんが前原さんに注目することで、富竹さんから目をそらす狙いではないかと私は見ました。

私と捉え方が逆だけれど…納得は出来そうかしら。
SBに目が向いた場合、前原くんをより注目させたい、という意見については同意ね。

そして…前原くんとジロウさんは一体どうしちゃったのかしら(遠い目
二人の意見が聞きたいわぁ聞きたいわぁ。
入江京介(検死) (10回目)   21時41分  2007/9/7(金)
>富竹さん
エクセレント。もう初心者ぽいなんていえないですね(薔薇

それでは富竹さんにも質問を。

・鬼警備だと検死が占いを恐れないでも不自然ではない、と考える点について解説をお願いします。
鷹野さんの横槍はなしで(笑
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時43分  2007/9/7(金)
>ジロウさん(4回目)
>圭一くんも、自分占いを入れてないんだ。

よく判らないわ…占い範囲に入れてない、ということなのかしら?
要するに獲得投票数が少ないという意味で?
前原くんは取り敢えずだけれど、初日の占いは梨花ちゃん側に入れていたわねぇ。

>まるで占いを恐れていないように・・・

それとだけれど、初日に検死占いってほぼ無いのよね。
セオリーとなってしまうけれど、先ずはDM占いから、という意見が多く出るわね。 総意に逆らう巫女も居るでしょうけど、初日からアグレッシブに他!!!というのは殆ど見たことないわね。

また【詩音-大石-知恵K-?】なのであれば、鬼サイドが変な気を起こさない限り梨花ちゃんは二日目占い。 つまり悟史くんまでの占い結果しか出せないのよ。

でもジロウさんの考え方は判ったわ。 要するに占われて無いし、心証からでも前原くんが怪しいということね?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時46分  2007/9/7(金)
さてと…入江先生をジロウさんに誘導しないといけないわねぇ。
どうしましょうかしら…風向きが悪化したようにも(汗

前原くんは22時からだったかしら…。
んー…微妙ねぇ、これは…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時46分  2007/9/7(金)
沙都子ちゃんのSSコーナー!
鉄火場の最中に小話を仕込む。それが私クリオティ。

俺は、空気を思いっきり吸い込んだ。うん、きれいな空気だ。

俺を待つレナを見つける。だが、レナの様子がいつもと違う。
俺に手を振ろうと手を上げのだろう、だがその手をすぐに下ろして、俯いてしまった。

おかしいな? 俺は首をかしげて、レナに駆け寄った。
レナは俯いたまま、顔を上げない。

「レナ?」
「……圭一くん、今日は寝坊したのかな? かな?
それともおトイレにいってたのかな? かな?」
「な……に……?」

確かに今日は、寝坊した。トイレにも行った。
でも、なんでそれをレナが知ってるんだよぉぉぉ!

「い、いってないぜ? 寝坊もしてない」
「嘘だッッ!!」

-つづく-
入江京介(検死) (11回目)   21時47分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
富竹さんの言葉で聞きたかったですのに・・・(苦笑

富竹さんが後半エンジンをかけているように感じるのは同意ですが、
経験の少ないDMならば序盤しゃべれないのはまあ、分かるところでもあるわけです。
それでも頑張ってまわりの意見をきき、自分なりの言葉としてはき出すことが出来たのなら、それは評価してあげたいと思いますね。
・・・淵の助言を受けていればもうちょっとしゃべるんじゃないかなあ、という邪推もあります(薔薇
入江京介(検死) ( 1回目)   21時52分  2007/9/7(金)
実際問題、この鉄火場に来ない鬼、ってありうるかな?

鬼ならぜったい来ると思う。ていうか来なかったら淵がかわいそうw

表じゃ言えないけどね。メタメタだし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時56分  2007/9/7(金)
>入江先生(11回目)

入江先生の発言が出た時には遅かったですわね(汗

勿論評価はしていますわ。 だからこそ、前原くんより鬼の可能性があるんじゃないか?と考えているのよね。
んー…これは私の見方となってしまうけれど、前原くんは元々抑えているように見られていたわけですし、徐々に心証を上げてきても悪くなかったと思うんですよね。 それこそ邪推するのであれば、助言があれば、となってしまいますけれど。
結局のところ、検死と一緒なわけですし。 検死については占われることがないから。
前原くんについては考察型とでも言っておけば、二日目以降伸びたとしても不自然じゃないことになりますわ。 それを選択しなかったというのが引っかかっている、というところですわね。 殆ど変わりなさすぎて(滅

逆にジロウさんは後半エンジンが掛かってきた、というところかしら。
そちら方面から慣れ+と邪推はしてしまいそうですわ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時2分  2007/9/7(金)
ただいまですっ。

>富竹さん
>>圭一くん
>自分占いを入れてない理由、聞かせてほしい。
>弁明もあればなお良し。


げふっ、富竹さんがめがっさ人に見えて困りますねぇ。
富竹さんも自分占いいれてなかったじゃないですかw 自分も同じことで突っ込まれるネタは、薮蛇になるので鬼なら出さないものなんですよね。
これはそこまで読みきっての高度な心証操作に違いな(ふぉんぐしゃ


つーか、5回目。あそこで圭ちゃん占いなんて入れるほうが違和感ありすぎですよっ(笑
困ったなぁ、本当に初心者人に見えちゃいます。。。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時4分  2007/9/7(金)
鉄火場だけれど、静かねぇ…(遠い目

>入江先生

もう少しSBについてお互い話してみません?
どういったところが、という感じで。
今のところ私と入江先生の考えは、ずれているわけですし。
話し合う価値はあると思いますわ。

>ジロウさん

んー…そうねぇ…。 私が邪魔しちゃったからというわけじゃないけれど。 前原くん疑いの次は入江先生なのね?
何故私ではなく入江先生なのかしら? 良かったら其処を話してくださると嬉しいわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時6分  2007/9/7(金)
初心者鬼というのもあるから、大丈夫よっ。
後私が突っ込んでおいたわ。
前原くんがやるよりはマシでしょうし……。

入江先生の考えをどう動かすか?にかかってきそうね…。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時6分  2007/9/7(金)
ん、まだまだ修行不足だね、、、
なんだかんだ並べても結局心評か、ふっ
入江先生・・・僕はまだまだ未熟者さ・・・
その質問も理解できかなったし><


>三四さん
そうですね確認不足です。梨花ちゃんに入れていたね
お恥ずかしい、また1から考え直します。とんでもないL5。

ちなみに占われてないのは検死もですから、
その理由は否定します。
入江京介(検死) (12回目)   22時8分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
そうですね、慣れた鬼ならば、富竹さんに追随して調子を上げてもいいとは思います。
しかし、SBの注目度では前原さんのほうが上であったわけですし、同じように調子を上げれば、オーバーランして目立ってしまう可能性はあったわけです。富竹さんが慣れていない人と見れば、そのテンションを先読みすることは難しい。
慣れた鬼ならば、それを警戒して引き気味に構えることはありうるのではないでしょうか。

ただ、この場合詩音さんの圭一注目発言がひっかかりますか。
むしろ、前原さんにしてみれば、思い切って前に出て富竹さんを憂慮に追い込むほうがやりやすいようにも思えるわけです。
詩音さんの発言により、それがやりにくくなっているように思えます。
全ての発言に淵の統制が利いているとは限らないとは思うのですが・・・。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時8分  2007/9/7(金)
とりあえず、続きでも。表は静かですわねぇ。

レナが顔を上げ、すごい顔ですごんでくる。
だが、すぐに顔を下げて、俯いてしまう。

「何で嘘つくのかな? かな?」
「う、嘘なんかついてないぜ?」
「嘘だよ。だって……」

あまりの気迫に、一歩後ろに下がる。
後ろを見ないで下がった所為か、石に蹴躓いてかっこ悪く尻餅をついてしまった。

俺の体勢が低くなった所為で、レナの顔が見えるようになった。

「だって……」

……? なんでレナは顔を赤くして……。

「圭一くんのズボンのチャック、開いてるんだよぉ。はぅぅ!」
「おわぁ!?」

-おしまい-
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時10分  2007/9/7(金)
嗚呼っやってしまったっ!!
圭一くんに盛大な迷惑をかけた!!
もう盛大に罵ってくれて結構だ!!!
・・・・・・・凹TL
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時10分  2007/9/7(金)
ただいま〜。
やばい、本当にやばいな。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時13分  2007/9/7(金)
誰も魅音ちゃん襲撃について言わないのね…。
諸刃の剣な理由を用意しているけれど。

詩音ちゃんにこれを言っていいかどうか判断して欲しいわ。

魅音ちゃん襲撃は前原くんと入江先生に疑いを持たせるため。
悟史くんは富竹さん疑いだったけれど、魅音ちゃんのグレースケールを見て考え直す可能性大。
入江先生の心証が高かったので、おそらくはSB憂慮になっていたはず。
前原くんを注目させるために襲撃したのではないか?

こんな感じだけれど…どうかしらねぇ?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時14分  2007/9/7(金)
>圭一くん
僕の質問はスルーしてくれていいよ。
僕のL5発症時の乱れた考察だからね。。。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時16分  2007/9/7(金)
まずい、思考が停止している・・・
ここまで派手にやっちゃうと、、、
嗚呼っ!古傷がぅ!!心の古傷が痛むっっ!!!
さぁ!!考えるんだ深遠之光!!ここが正念場だぞ!!!!
園崎詩音(共感) (14回目)   22時17分  2007/9/7(金)
>監督(12回目)
検死の心証がよすぎる現状では、SB鬼ならば引き気味にすると即憂慮に繋がりかねないんですよね。
現実には突然*と裏憂慮があり鉄火場まで来ることになったわけですが、そうでなかったら

初日
詩音憂慮&レナ襲撃&梨花代行(おそらくGJ)

二日目 人7鬼2K1
知恵憂慮&梨花襲撃

三日目 人6鬼2
大石憂慮&魅音襲撃

四日目 人5鬼1
残りは悟史、沙都子、圭一、富竹、入江、鷹野(悟史は白確定)

となるわけで、ここでSBに憂慮のメスが入っていたと思うんですよね。
つまり、こうなったのはあくまで結果論であって、本来的にはもっと心証を稼ぐように動いていくというのがSB鬼としての責務だったんじゃないか、と思います。
それこそ私のサポートを得てでも、ね。
入江京介(検死) (13回目)   22時18分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
SBが二人とも隠れ気味になったのは、どちらかが慣れていない人、もう一人はそれに調子を合わせた騙りだと私は考えました。・・・三日目くらいまでは沙都子ちゃんも含めて、で考えていましたがね。

手前味噌になりますが、SBのお二人から発言を引き出すために、答えやすい質問を投げてその内容を評価する、という方法に私は頼りました。
慣れていない鬼ならば、淵から助言があるはずですから、それらしい答えが出てくることを期待するんですね。

結果からいうと、どちらとも淵からの助言ぽくない回答が出てくるという微妙な結果になりましたが(苦笑
ただ、このとき富竹さんが先行して回答し、次いで前原さんが答える、というパターンになりましたので、
富竹さんの回答を見て合わせてきたのかな、という印象を私はもったわけです。

ネックは詩音さんの圭一注目発言ですか。
圭一さんの動きは注目を集めたくないように見えますので、淵の連携が取れていない、ということで片付けたくもなりますが・・・
園崎詩音(共感) (15回目)   22時19分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
なんかそれも裏と裏の裏論争になりそうな話題ですね。

でも、表が停滞してるくらいなら、出してもいいかなとは思いますね。ちとあざとい感じもありますけども。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時20分  2007/9/7(金)
ただいま〜
みんなホントごめんな。今日は朝から忙しくて・・・
これから本格参加していくぜ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時24分  2007/9/7(金)
>入江先生(12回目)
>全ての発言に淵の統制が利いているとは限らないとは思うのですが・・・。

あの詩音ちゃんが…其処まで考えてないとは思えないけどねぇ。
初日と二日目の印象だけれど。 考察も意見もしっかりしていたし、鬼サイドの頭首取ってそうな感じがあるもの。
前原くん鬼で、心証上げの邪魔になるような事を言うかしら?というのが私の意見ね。

>むしろ、前原さんにしてみれば、思い切って前に出て富竹さんを憂慮に追い込むほうがやりやすいようにも思えるわけです。

私も引っかかっているのは其処なのよ。
逆に疑われるような鋭い意見とか出してくるかしら?
いっそのこと思いっきり慣れてないように振舞うんじゃないかと考えてしまうわね。

昨日本来ならば大石さんではなく、悟史くんがいたわよね?
【SB】憂慮になる可能性が大だったわ。 それを考えると、SB鬼なのであればもう少し心証を稼ぐ。 少なくとも沙都子ちゃんと同程度くらいまでは持って来るんじゃないかしら?
其の点を考えるとだけれど、やはりジロウさんの伸びが気になるところね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時26分  2007/9/7(金)
前原くんは検死のどっち疑いにした方がいいかしらね?
入江先生or私… 難しいところだわ…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時30分  2007/9/7(金)
俺は鷹野さん疑いにいきたいと思います。
せっかく庇ってくれているような、鷹野さんを疑ったほうが入江先生を疑うよりも若干効果的なように感じました。
 入江先生を突っ込むと鷹野さんも突っ込まざるおえなくなりますし、突っ込みは入江先生がだけでいいです。鷹野さんとは
淵であえるわけですし。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時32分  2007/9/7(金)
OKよ。 あえて私にするってわけね?
理由とかも聞くから、判らなくなったら詩音ちゃんへっ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時32分  2007/9/7(金)
>前原くん(1回目)

こんばんは。 今誰を疑っているか?の話し合い最中というところよ。
前原くんも、誰を鬼として考えているか述べて欲しいわ。
理由つきでお願いするわね?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時32分  2007/9/7(金)
現在のたうちまわっております・・・
うわーん(泣
鷹野三四(検死) (12回目)   22時34分  2007/9/7(金)
私を疑う状況その1。

初日から心証が高い。
沙都子が襲撃された理由について、監督の方が鷹野さんを人として考えている節があったから。(鷹野さんは白くみている発言が多かった)
テープをざっと読んだ感想として、先ずは入江先生を疑い、その後SBと転身しているところに違和感を感じた。

こんなところかしら…?
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時35分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
俺はいまのところ検視を若干疑っているところだな。
グレー的には鷹野>入江の感覚で見ている。鷹野さんがそこまでして俺に対して議論をする必要がわからないんだ。
ココであえて俺を庇っているように見せて、俺憂慮に誘導するんじゃないかと警戒している。

これはだめかな?
鷹野三四(検死) (13回目)   22時37分  2007/9/7(金)
…んー…どうかしら。
ちょっと危険チックに見えちゃうかもっ。

初日から心証が高い。
沙都子が襲撃された理由について、監督の方が鷹野さんを人として考えている節があったから。(鷹野さんは白くみている発言が多かった)
テープをざっと読んだ感想として、先ずは入江先生を疑い、その後SBと転身しているところに違和感を感じた。

この辺の理由から自分の言葉にしてみることは可能かしら?
多分だけれど、一番憂慮されづらい位置にいるのは私だと思うし。
これは富竹さんと入江先生の心証からとなるけれどね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時39分  2007/9/7(金)
一番憂慮にされづらい=鬼 っていうのは結構あるところだから。
其の点を挙げてみるのもいいと思うわ。
庇い云々は置いといてね?(汗
園崎詩音(共感) (16回目)   22時40分  2007/9/7(金)
>圭ちゃん
よくよく考えると、実はこれっぽっちも検死なんて白くはないんですよ。表では、両者間にあまりに心証差がありすぎるので、そう錯覚してしまっているだけです。

ということで、少しでも監督が冷静になったら、鷹野さん鬼も勘ぐられかねない。
それはいやなので、敢えて監督と案をばらすことでgdgd化して話題をSBに絞り検死考察を避けていると考えれますね。

たしかさっき鷹野さんは、SBについてもう少し話してみたいとかなんとか言ってましたし。
入江京介(検死) (14回目)   22時42分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
そうですね。裏憂慮が通る前提で鬼が動くわけはありませんから、SBのどちらかが憂慮される流れは十分ありえたわけです。

ただ、それを考えると、富竹さんにしても危機感が感じられなかった、というのがあります。
富竹さんが調子をあげてきたように見える、というのは結果論でしかないように思えるのですよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時43分  2007/9/7(金)
鷹野さんが圭ちゃんを怪しいといったら、どうなるでしょう。
そうですかじゃあSBなら圭一君憂慮ですね。

ところで、時間があまったので他の考察もしてみたのですが…
となるわけです。これを避けたと見るのはあるんじゃないかな。


鷹野疑いでいくなら、もう一個小ネタでも。
昨日言ったやつですけどね。

今日の一回目で鷹野さんは、大石さん人判定なら云々と言っています。
ですが、彼女の視点では知恵先生は人かKが確定しているはずです。
ここで知恵先生が代行を暴発した人だったという考察はありえないので、そうすると大石さんは鬼でないとおかしい勘定になるかな、と思いました。
仮に知恵先生人と考えても、検死視点では大石さんKとするならば、検死視点では詩音以外に鬼はいないはず。
鬼はKとなる大石さん以外に二人いたはずなので、今日続いてること自体が変じゃないかな、と。
反応に違和感を覚えてしまうということですね。


ただし、下の小ネタは下手すると淵援護考察だと思われかねないので、使えるかは微妙なとこですが。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時43分  2007/9/7(金)
だめだぁ、何もおもいつかないー。。。

ところで入江さんは僕の間違いに気づいてあの質問をしたのだろうか・・・きになる。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時47分  2007/9/7(金)
>入江先生(14回目)
>ただ、それを考えると、富竹さんにしても危機感が感じられなかった、というのがあります。

危機感に関しては一緒ねぇ…。 というより、どっちも危機感があったように見えな(ふぉんぐしゃ
ただ状況を踏まえて、後発言を追っている感じだとだけれど。
心証上げに走ろうとしていたように思えるのはジロウさん。
危機感としてはマイペースの前原くんの方が無いように思えたわ。

心証上げは積み重ね、ということを考えるとだけれどね。
あら? 結構喋れるんじゃない、と思えたのがジロウさんだったのよ。
これは二人を比べて、となってしまうけれどね。

考察力に関してはどちらも穴が多くて、私埋まっちゃいそうになるところが多いから、そちらは置いておくけれど(滅
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時50分  2007/9/7(金)
>詩音
今のところ鷹野さんかな。
テープをざっと読んだ感想として、先ずは入江先生を疑い、その後SBと転身しているところに違和感を感じた。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時50分  2007/9/7(金)
↑みたいな感じでどうかな?
鷹野三四(検死) (12回目)   22時51分  2007/9/7(金)
>ジロウさん&前原くん

私と入江先生はSB疑いとなっているけれど、お二人の意見はどうなのかしら?
勿論、検死のこういうところが怪しいんですっ。
というのがあれば歓迎するわよ?
とって食いやしないから、安心して話してみてね?

前原くんの誰疑いかも出ていないし、ジロウさんの前原くん疑いはわかったけれど、次に何故入江先生なのか?についての理由もまだだし。

私は私憂慮に出来ないからあれだけれど、入江先生については考慮するわよ?(何
園崎詩音(共感) (18回目)   22時52分  2007/9/7(金)
【入江K、富竹】vs【鷹野K、圭一】にしか見えないです(笑

本当に、知恵先生がK被ってくれて助かりましたね。
でないと庇うことも難しかったです。


>圭ちゃん
ちょっとあっさりしてますけど、圭ちゃんらしくていいと思います。
とりあえず短文でも何でもいいので、少し喋りましょう。

でないと、鷹野さんが個人案で富竹さん憂慮出しにくくなっちゃいそうですので。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時53分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
今のところ鷹野さんかな。
テープをざっと読んだ感想として、先ずは入江先生を疑い、その後SBと転身しているところに違和感を感じた。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時54分  2007/9/7(金)
簡単なものでもいいから、お願い。

んー…そうね………。
もうこうしちゃいましょう。

>鷹野さん

俺は今のところ鷹野さんかな。
心証が高いけど、憂慮されないように動きまわっているように感じたんだ。
監督に俺と富竹さんの印象を植え付けたいのかなって。

監督は鷹野さんを人寄りで考えているっていうけど…グレーだしそんなに白いかな?と思ったんだよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時54分  2007/9/7(金)
富竹さんがもしも検視憂慮よりなら一緒に話し合って考えて
みようかな〜。って思ったりもしたんだが入江先生に阻止されそうで怖い。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時56分  2007/9/7(金)
HAHAHA思考がまとまりませんよOTL
ところで入江先生、
あの質問は僕のミスに気づいた上での質問だったんですか?
気になって夜も眠れ(ry
鷹野三四(検死) (16回目)   22時56分  2007/9/7(金)
オッケー、それで出たのね。
理由に関して詩音ちゃんお願いっ。

私突っ込まないといけないからっ。

当然聞くことは私なのね?
違和感についてもう少し理由を述べてくれないかしら?
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時57分  2007/9/7(金)
違和感に関しては鷹野さんの案をちょっと織り交ぜて作って
みるよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時58分  2007/9/7(金)
>前原くん(2回目)

…す、凄くあっさりな理由ねぇ…?
それは今日の私の動きから、というところかしら?
んー…そうねぇ。 違和感についてもう少し詳しく述べてくれないかしら?

此処で私ならこう思えたのかしら?というのはあるけれど、前原くんの口から聞きたいところねぇ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時58分  2007/9/7(金)
>前原くん(2回目)

…す、凄くあっさりな理由ねぇ…?
それは今日の私の動きから、というところかしら?
んー…そうねぇ。 違和感についてもう少し詳しく述べてくれないかしら?

此処で私ならこう思えたのかしら?というのはあるけれど、前原くんの口から聞きたいところねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時58分  2007/9/7(金)
>三四さん
理由は鬼警備先が入江先生だったから、
しかし今考えると、初日で代行いなくなってる訳ですから
警備うんぬんは意味をなさないですね
園崎詩音(共感) (19回目)   22時59分  2007/9/7(金)
富竹さんに絡むというのはいいことでしょうね。
怪しませるとかでなく、単純な質問という素振りで


ところで、なんで富竹さんも俺疑いなんでしょう?
俺も富竹さんも検死に圧倒されてますけど、俺は鬼仲間の援護があったとしたらもう少し違った形で議論してたんじゃないか、って思うんですよね。
だって、どっちか鬼だとしたらいろいろと援護されながら怪しまれない程度に考察すれば、相方を圧倒できるわけですから今日はかなり勝ちやすくなってたはずですし


とか言ってみます?
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時1分  2007/9/7(金)
「ところで、富竹さんも俺疑いなんだよな?
 俺も富竹さんも検視に押されているよな。。
 鬼からアドバイスをもらっているなら。俺はSBよりも心証 をあげて勝ちやすくなってたとおもうぜ。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時3分  2007/9/7(金)
嗚呼…二回押しちゃったわぁ押しちゃったわぁ。

 ̄\|憂|
──┼─┼
__|_|


はい、用紙…で、時間だから最初の案をぶちまけるわよっ。

 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|富|

【憂慮】

現状だけれど、やはりジロウさんの方を疑っているというところね。
これまでのやり取り見れば判って貰えると思うけれど。
というより…SB二人はどうとでも取れちゃうから……。
入江先生についてはまだ考慮中ね。 で、勿論前原くんも疑っているわ。 疑われたら疑い返したくなるんだものっ。

今のところ富竹≧前原≧入江の順くらいね。
前原くんはその違和感の返答次第で…入れ替わる可能性アリ、というところよ。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時4分  2007/9/7(金)
鷹野さん疑いの理由ですが。

・昨日の鷹野さんはDMと同じ程度には検死鬼を考察していたように見えた。(監督は昨日から鷹野さんは人決め打ってるように見えますが)
・今日は一転してSB憂慮は固定、みたいな立場で考察をしている。

・後出しで、しかも(自分でいうのもアレだが)心証低めの自分擁護&富竹憂慮推しにしている。
→gdgd化させてのSB議論に終始させる狙いがあるのでは?

このへんをうまく使ってみるといい感じになると思います。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時4分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
心証が高いけど、憂慮回避をがんばってるように感じたし、
監督に俺と富竹さんの印象を植えつけようとしたかと思って
そこが違和感の理由かな?。
入江京介(検死) (15回目)   23時5分  2007/9/7(金)
>ALL
そろそろ、憂慮案を出し合いましょうか。
それに対してお互いに意見を交換する形で進行しましょう。

 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|圭|


私としては、今のところ前原さんで考えています。
富竹さんが鬼の働きをしていないように見えるというのが主たる理由になりますね。
実際、二人の差はほとんどありません。みなさんの発言を注意深く聞いてもう一押し欲しいところです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時6分  2007/9/7(金)
 ̄\|憂|
──┼─┼
圭一|鷹|
でいってきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時7分  2007/9/7(金)
さあ!釣りの時間です!

うまく鬼が釣れたならご喝采!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時7分  2007/9/7(金)
みなさん、こんばんわ
これが鉄火場てヤツですか
いやー、表より淵が激しいですね(ヒトゴト
大石は役に立たないのでのんびりお茶でも飲んでますね!
鷹野三四(検死) (17回目)   23時8分  2007/9/7(金)
前原くんは憂慮案に私の名前を。

で、監督にも…そんなに鷹野さんって白いかな…?
俺沙都子襲撃のことについて考えてみたんだけど…監督と沙都子なら監督の方が鷹野さんを信用していたように見えた。
だから残してきたんじゃないかな?と思うけど…。

富竹さんには詩音ちゃんのやつで。
タカノンを憂慮しようの会発足してみてっ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時9分  2007/9/7(金)
 ̄\|憂|
──┼─┼
圭一|鷹|

っと俺は今のところこれかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時9分  2007/9/7(金)
 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|圭|

とりあえず案だけ、やっぱりわざわざ僕に質問してきたのがちょっと気になる
園崎詩音(共感) (21回目)   23時12分  2007/9/7(金)
本当はもう一個。デカいのがあるんですよね。
すなわち、三日目の遺言促しです(笑

ただ、これだとお姉襲撃による云々がまた話題に上りかねないので割愛ですかね。


>表富竹さん
自分も占い希望に入れてないのなら、逆に質問するのは俺鬼としてやりすぎじゃないのか?
自分が突っ込まれることをわざわざする、薮蛇という言葉にもあるが、鬼ならば一番避けたいことなはずだぜ。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時12分  2007/9/7(金)
>富竹さんが鬼の働きをしていないように見えるというのが主たる理由になりますね。

鬼の動き云々で言うとですけれど…私達検死の方がよっぽd(ふぉんぐしゃ

其の点から入江先生の疑いは晴れないんですけれど、ね。
なのでSBから検死に関してのお話を聞きたいところですわ(滅
まぁうん、私は前原くんに疑われているみたいですけど。

>前原くん

んー…それはだけれど、SBに関して話し合いましょう、というところからかしら?
検死に疑いをいかないようにするため、と捉えたわけね。
確かに私鬼ならあるかもしれないわねぇ、あざとすぎる感もあるけれど。

>ジロウさん

ストレートに考えた、というところかしら?
鬼警備云々について、よ?
現状だけれど、前原くんは私疑いということだけれど、其の点について何かあれば意見を聞きたいところだわ。
前原圭一(DM) (10回目)   23時13分  2007/9/7(金)
「監督そんなに鷹野さんって白いのかな?
俺沙都子襲撃のことで考えたんだけど、監督の方が鷹野さんを信用してるように見えたから。残したのかな?

ってな感じで
園崎詩音(共感) (22回目)   23時14分  2007/9/7(金)
鷹野さんは、富竹さんの圭ちゃん疑いをネタに挙げてみます?
監督は立場的に検死がやや白めに見えるのはいいとして、ここまで検死考察および疑いがないのは少々解せないものがある、と。

あわせやすそうなほうへ、あわせてきたように見えてしまうということですね。

私19回目みたいな感じがあるので、富竹視点なら圭ちゃん鬼疑惑はそこまで高いとは思いにくいかな、と。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時16分  2007/9/7(金)
Kは存在しないことになっているので、たとえ票数で負けていても、彼らは鷹野さんを説得できないといけないのです、ニヤニヤ。

人は三人できちんと纏めなければならない、これを逆手にとって粘るしかないでしょうねぇ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時17分  2007/9/7(金)
淵のみはもどかしいよぅ。

あぅあぅ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時18分  2007/9/7(金)
>ジロウさん
>やっぱりわざわざ僕に質問してきたのがちょっと気になる

質問ってどこの部分かしら?
取っ掛かりが少しでも欲しいから、述べてくれると嬉しいわね。
私の一番候補はジロウさんだから、こういう理由でっていうのがあると嬉しいわ。

>前原くん

入江先生についてはどうなのかしら?
ずっと私を信用していたような発言が多かったわけだし、其の点については疑っていないのかしら?
確かにSBに関しての話を持ち出したのは私だけれどね。
入江京介(検死) (16回目)   23時18分  2007/9/7(金)
>前原さん、富竹さん
これは投票ではないので、表だけだしても意味がありません。
一時の印象ではなく、今までの発言のどういった点にひっかかったのか、どういった点が鬼っぽくないと思ったかなど、
よく考えて、あなたが人だと思う人に訴えかけるのですよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時19分  2007/9/7(金)
短文でOKだから、入江先生に頑張っている印象を植え付けてみて欲しいわ。
タカノン怪しく頑張っちゃうからっ。
多分表で一番焦っているように見えてるはずっ。

おもに検死に目を向かれちゃまずいわぁまずいわぁ的に(滅
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時23分  2007/9/7(金)
>監督
そんなに鷹野さんって白いのかな?
俺沙都子襲撃のことで考えたんだけど、監督の方が鷹野さんを信用してるように見えたからのこしたんじゃないかな?

監督俺の意見を受け取ってくれ!!
鷹野三四(検死) (18回目)   23時23分  2007/9/7(金)
>入江先生(16回目)

んー…憂慮理由がお互い無いにしてもですけれど、富竹さん疑いからかしら?
…合わせ易い、前原くんに票を入れてきたようにも見えますわ。
其の点前原くんは私憂慮ですし…これをどう考えるべき、というところかしら。

>前原くん

憂慮理由があればお願いするわね。
それとも(2回目)(3回目)から、となるのかしら?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時24分  2007/9/7(金)
>三四さん
そうだね、安直に考えてだよ<鬼警備
質問は、僕の占い避けについてだよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時28分  2007/9/7(金)
ところで入江先生、僕の質問は。。。(8回目。
入江京介(検死) (17回目)   23時28分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
配置考察上、否定材料も乏しいですしね、疑いは残るでしょう。
鬼が必死に疑いを他に向けようとしている、と言われるのもあると覚悟はしています。

そして、私はSBから当然反発のあるものと考えていたわけですが。

二人の態度には、一貫して違和感があります。
初心者と鬼の組み合わせだと私は思いますね。

あとはどちらか?
鷹野三四(検死) (19回目)   23時29分  2007/9/7(金)
>ジロウさん(11回目)
>質問は、僕の占い避けについてだよ。

んー…それは三日目、からかしら?
ごめんなさい、私も述べた記憶があったりするわねぇ。

今私はジロウさん疑いなわけだけれど、他に何かないかしら?
んんー…考えを変更するにはもう少し材料が欲しいところだわ。

>入江先生(16回目)

私は前述通り富竹さんを疑っていますわ。
お互い歩みよるためにも、もう少し話し合いません?
ただ決め手となる箇所がないのが…難しいところですけれど(汗
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時33分  2007/9/7(金)
>三四さん
二日目の投票あとです。

んー他に〜・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時34分  2007/9/7(金)
よく聞き返しましたら、監督が入江先生になってる所がありますわ!
うっかりしてましたわね。

ところで表の監督の13回目台詞はどういう意味ですの?
私がなれてない人で決定したのかという意味ですかしら。
どこかで初心者COでもしてましたの? え、考察自体初心者CO?
それは困りましたわー。それは、ならしていくしかありませんわね。

というか、もう議論しなくてもいいんですから、寝てもいいのに、
私は何をやってるんでしょう。

まぁ、人の考察をリアルタイムで見るのも、勉強ですわね。
しかし……人の事どうこういえる立場じゃないですけど、SBは発言少ないですわね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時36分  2007/9/7(金)
>入江先生
>そして、私はSBから当然反発のあるものと考えていたわけですが。

其の点を踏まえるとですけれど、憂慮し易い前原くんにジロウさんが動いたように見えて仕方ないですわ…。
ぶっちゃけですけれど、もうあまり時間も無いわけですし言ってしまいますけれど…入江先生疑いはSBがどう動くか見たかった、というのを見たかったんです(滅

検死憂慮はし難い状況の中で、それでも疑ってくるか?
それとも憂慮し易そうな相方に動くか?
というのですわね。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時37分  2007/9/7(金)
前原くんも入江先生に信じて欲しいように説得お願いしたいわ。
下手に動くとより深く疑われそうだけれど、此処は必死になっていい場面。
色々と言っちゃっていいと思うわよ(汗
入江京介(検死) (18回目)   23時39分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
そうですね、時間もないことですし・・・
富竹さんが、エクセレントな長文を一度飛ばしたあと、
短文しか発言しないのも気になるんですよね・・・

憂慮の動きでいえば、たしかに鷹野さん憂慮は通りにくい。
でも、最初からそのつもりで、説得されに来たという見方もあります。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時41分  2007/9/7(金)
ここまで検死疑いが出ていないというのは、やっぱり気にかかるぜ。
具体的に鬼が検死でなくSBよりだという考察ってどっかにあったっけか?
検死鬼なら目立ちすぎという意見もあるが、それで言うなら俺たちSBは鬼なら寡黙すぎだ。
そして、検死疑いを挙げたにも関わらず、その後その話題がほとんど進まないのも、やはり忌避傾向が感じられるぜ。

俺がうまく考察できてないせいなのは間違いないが、誰も考察もしていないのにSBについてはどんどん議論するのに、検死考察はそうじゃない。
気になっちまうな。
入江京介(検死) (19回目)   23時42分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
富竹さん鬼で考える場合、前原さんを説得しなければいけないわけですが、
前原さんは鷹野さん憂慮。それも私が鷹野さんを疑っている部分をピンポイントで突いてきています。
前原さん鬼でかきまわして来てると私なんかは思いたくなるんですが。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時42分  2007/9/7(金)
嗚呼〜っなにかっ何か武器はないのか
入江京介(検死) (20回目)   23時44分  2007/9/7(金)
>富竹さん
穴のある発言をみたとき、それをツッコんだほうがいい場合と、
スルーして矛盾した発言にならないか様子をみたほうがいい場合とがあるということです。

だいたいは誰かがツッコんでしまって残念な結果に終わるんですが(苦笑
そして私の持論は、鬼のまちがいを表でツッコむ人は人よりに見る、ということですね(薔薇
鷹野三四(検死) (21回目)   23時44分  2007/9/7(金)
>入江先生
>憂慮の動きでいえば、たしかに鷹野さん憂慮は通りにくい。
>でも、最初からそのつもりで、説得されに来たという見方もあります。

違いますわ、疑っている箇所の問題ですね。
ジロウさんは最初からとなりますけれど、検死ではなく前原くんを選択した。
ですけど、前原くんはテープを読んで私の行動に疑問を持った。

前原くんが鬼なのであれば、私はジロウさん疑いだったわけですし鷹野を出す必要が見当たらない、と思いますわ。
そのままジロウさんで良かったんじゃないのかしら?というのが意見ね。
私がやっぱり前原くん、という事態になりかねませんもの。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時45分  2007/9/7(金)
ふーむ、さすが入江先生。最後のボスは強敵ですね!
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時45分  2007/9/7(金)
>監督
ここまで検死疑いが出ていないというのは、やっぱり気にかかるな。具体的に鬼が検死でなくSBよりだという考察ってどっかにあったっけか?検死鬼なら目立ちすぎという意見もあるが、それで言うなら俺たちSBは鬼なら寡黙すぎだと思う。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時47分  2007/9/7(金)
ちなみに、本当に圭ちゃんが引っ掻き回しにきたならばもう少し気の利いた理由をひねりだすはずなんですよね。それこそ淵の援護つきで。
バラしにきたにしてはどう考えても無茶な憂慮先を選んでいます。これではスルーしてください、と言ってるようなもので、自分から印象を薄く心証を悪くしてしまっているようにすら思えます。

また、仮に本気で検死を推すのであれば、相方も疑っている(ように振舞っていた)私を説得できるように入江先生憂慮推しで来たんじゃないか、とか思ってしまうんです。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時48分  2007/9/7(金)
>前原くん

私疑いは構わないわ、だけれど私の考察と意見を見直して考え直して欲しいわね。
検死鬼の可能性も勿論あるけれど、ジロウさんの行動にも違和感を感じないのかしら?
初日〜今日までを通して見てみると、発言数が上がってきているわけだし。 其の点から初日占いを避け、そして心証上げてきたとは考えられないかしら?

出来ればだけれど、私が疑っているジロウさんに変更して欲しいわね。

これは勿論入江先生もだけれど。
入江京介(検死) (21回目)   23時48分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
なるほど。非常に説得力のあるご意見です。
前原さん鬼であれば、富竹さん憂慮のほうが当然得策ですね。
んー・・・裏を読めばキリがないですが。
そろそろ決めなければなりませんね。

>前原さん
私は鷹野さんに説得されかかっていますが(笑
検視疑いならば、前原さんから見て私も同格のはず。
そして、鷹野さんよりも私憂慮のほうが通りそうに見えるはずです。
あえて鷹野さんを推す理由を簡潔に聞かせてください。
入江京介(検死) (22回目)   23時50分  2007/9/7(金)
>鷹野さん
この流れでなお、あがく気配のない富竹さんですが、
意見は変わりませんか?
鷹野三四(検死) (20回目)   23時50分  2007/9/7(金)
OK タカノン怪しむことを挙げてみちゃうっ

俺は入江先生は鷹野さんをずっと信用していた、とように思えたんだ。
で、鷹野さんはというと両方疑っているように振舞っている節があって…なんて言えばいいんだろ、自分が憂慮にならないように動いてるように見えたんだよ…。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時51分  2007/9/7(金)
最後は考え方の違いになっちゃいそうですね(汗
同じ行動でも怪しいととるか、あざといととるかの違いみたいなものですわ。

それでも案は纏めないといけないわけですけど、どうしようかしら。


とか言ってまとめに向かいますか。

>圭ちゃん
私20回目を適当に使って、監督への質問答えちゃってください。
スルーしたままだと、たぶん圭ちゃん憂慮から移動はないです。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時51分  2007/9/7(金)
ここで鷹野さんに変えたら鬼っぽいかなあ・・・(ぇ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時51分  2007/9/7(金)
あがきたいね。すっごく。。。。
意見は・・・また振り出しだよ
鷹野三四(検死) (23回目)   23時51分  2007/9/7(金)
>入江先生
>この流れでなお、あがく気配のない富竹さんですが、意見は変わりませんか?

変わらないわね。 裏を読んでたらキリがないもの。
後、入江先生からの説得も無いわけだし…変えようがないわ(汗
入江京介(検死) (23回目)   23時52分  2007/9/7(金)
前原さんの鷹野憂慮は、ここまで読んでの作戦かもしれない。
裏を読めばキリがありませんが、富竹さんの態度は鉄火場で言葉の出ない人のものと思えませんか?
園崎詩音(共感) (27回目)   23時53分  2007/9/7(金)
もう検死どっちもKでいいや、ていうくらい怪しいです(笑
いや、情報ないから仕方ないんですけどね。

>監督
つ「初心者鬼」
鷹野三四(検死) (24回目)   23時54分  2007/9/7(金)
後だけれど、入江先生は初心者騙りではないか?と言っていたわよね?
此処で猛烈に足掻かれたら…入江先生の考え方が…とも思えちゃいそうだわ…。
結局のところだけれど、考え方の違いになりそうね。

だけれど案を纏めないといけないわ。

 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|富|

私はこれでいくわ。 理由に関しては最初の案と追加で(20回目)&(21回目)となるわね。
入江京介(検死) (24回目)   23時55分  2007/9/7(金)
わかりました。【憂慮】富竹にあわせます。

 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|富|

考えてみたら3−1−0の鉄火場ですから、
鬼は二人を説得しなければRRどまりです。
鷹野憂慮に二人転ばせられるとは思えない。

鷹野さんと明日の朝日をバックにラストシーンです!
鷹野三四(検死) (21回目)   23時55分  2007/9/7(金)
私は検死鬼としか見れないけれどね(笑
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時56分  2007/9/7(金)
時間がないですねぇ。

纏まるんでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時56分  2007/9/7(金)
ぉぉ、入江先生から富竹憂慮が!!
前原圭一(DM) (11回目)   23時56分  2007/9/7(金)
俺はどの案を出せばOKですか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時57分  2007/9/7(金)
あはは、、、ごめん冥土のみんな、
僕には荷がおもすぎたよ・・・
園崎詩音(共感) (28回目)   23時57分  2007/9/7(金)
>圭ちゃん
結局鷹野さんが始めた議論に終始し、鷹野さんの出した案で終わってるんだよな。
心証が違いすぎたからなんだろうが、釈然としないものがあるな。

俺の考えが外れててほしいと思うところだ。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時58分  2007/9/7(金)
>入江先生

有難うとしか言えないわね…。

>前原くん

後は貴方だけよ、揃えて欲しいわね。
とは言え…私の意見だから考え難いかもしれないけれど(汗
考え直してみて頂戴っ。
入江京介(検死) (25回目)   23時58分  2007/9/7(金)
前原さん、説得に応じられなくて申し訳ありません。

戦犯でしたら私が被りましょう。どうかここは合わせてください。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時59分  2007/9/7(金)
>監督
わかりました。
 ̄\|憂|
──┼─┼
圭一|富|
結局鷹野さんが始めた議論に終始し、鷹野さんの出した案で終わってるんだよな。心証が違いすぎたからなんだろうが、釈然としないものがありますが。

俺の考えが外れててほしいと思うところだ。
鷹野三四(検死) (22回目)   0時0分  2007/9/8(土)
…せ、説得できたわ…タカノン頑張れた?(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時0分  2007/9/8(土)
おおー!鷹野さんGJです
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時1分  2007/9/8(土)
放心状態ポカーン......
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時1分  2007/9/8(土)
かなり怪しかった?wですが最終的には知恵Kの代行がきいてましたねぇ
前原圭一(DM) (12回目)   0時1分  2007/9/8(土)
鷹野さんGJです☆。\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時1分  2007/9/8(土)
圭一さんもがんばってました、おつかれさまです!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時2分  2007/9/8(土)
この大石なんてまったくやくにたってまs(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 4回目)   0時2分  2007/9/8(土)
これで鷹野鬼なら戦犯確定だね☆

俺・・・明日勝ってたらプロポーズするんだ・・・(決壊でフラグをたててどうする
園崎詩音(共感) (29回目)   0時3分  2007/9/8(土)
富竹さん憂慮きましたーヽ(≧∇≦)ノ

鷹野さん、圭ちゃん、本当にお疲れさまですよ〜。
もうあんまり喉がないですけど、健闘を称えさせてください♪

>大石さん
大石さんすごかったですよー。
悟史君に憂慮押し付けたとことk(ふぉんぐしゃ


…それにしてもKはいないという勘違いはすばらしいですねぇ。
今日が鬼1K1が確定されていたら、多分負けてましたよ(笑
入江京介(検死) ( 5回目)   0時4分  2007/9/8(土)
まーぶっちゃけ、鷹野鬼でもぜんぜん納得はできる(汗

でもだからってDM鬼より濃いか、って言われると困りますー;

だってだって。
寡黙騙りとか初心者騙りに負けるのくやしいじゃないですか。
鷹野さんに騙されてぼろぞうきんのように捨てられるなら本望(マテ
鷹野三四(検死) (23回目)   0時4分  2007/9/8(土)
>鷹野憂慮に二人転ばせられるとは思えない。

ジロウさんはタカノンに入れてくれますようにっ。
入江先生は前原くんから私に移り変わったと思いたいところね。
変更するのであればだけれど。


昨晩は大石を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■富竹
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

セットはこれでいいかしら?
北条沙都子(DM) (10回目)   0時5分  2007/9/8(土)
大体誰かがツッコンで……それは私ですのね!?
ごめんなさいですわー!!

つまり……私は空気がよめてなかったのですわね!? からけっ!

明日は〜誰を憂慮しても〜お疲れ様会〜。

Σええっ!?
>鷹野さんと明日の朝日をバックにラストシーンです!
両検死しか残らないって事ですの!? つまり、さりげない……。

さて、さて、どうなりますかしら。
冥土視点から見ると、富竹さんは鬼より、Kな気がしますけれど。

では、人の勝利を祈って……おやすみなさいですわ。
前原圭一(DM) (13回目)   0時6分  2007/9/8(土)
憂慮:■富竹
偽DM:■【未定】
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

これで終わりなのか・・・
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時7分  2007/9/8(土)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

これで入江先生が気の迷いで圭一憂慮にいれて富竹さんも
圭一憂慮じゃなければ勝利ですねぇ
鷹野三四(検死) (24回目)   0時8分  2007/9/8(土)
>今日が鬼1K1が確定されていたら、多分負けてましたよ(笑

おそらくね、お互い援護していたようなものだもの。
揃ってSBの割れていたわけだしね(汗

…だけれど、此処まで検死鬼が出無いことに驚きを隠せない。
私がSBならぶっちゃけ検死鬼を思いっきり押してしまうわね。
二人揃って怪しすぎるわっ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時12分  2007/9/8(土)
>鷹野さん
>二人揃って怪しすぎるわっ
うーむ、確かに怪しいですねぇ・・・w
今回は検死対処がかぎりなく黒い人に黒判定でしたしねぇ
園崎詩音(共感) (30回目)   0時14分  2007/9/8(土)
襲撃:▼入江
犯人:★圭一

>圭ちゃん
いろいろな奇想天外な神風がありましたけど、まさかこんな形で終わりを迎えられるとは思ってませんでした。
お疲れさまですよん♪

>大石さん
良くも悪くもSBに大きな差はなかったので、大丈夫でしょう。
明らかにやばいネタが出てきたら、人でも二択にかけて自分の信じた憂慮に変更することがありますけど、圭ちゃんだけに当てはまる致命的な材料は見当たらないですしね。

>鷹野さん
あれだと両ライン確定でしたもんね〜。
そして、綺麗に割れて人優先によって憂慮負けする、と。

でも、私がSBでも検死鬼推しそうですねぇ。
私としては、二人の大石さんK前提考察が胡散臭くて胡散臭くて(笑


といったところで、私はお先に失礼しますね。
明日にでもまたお会いしましょう。

@0
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時17分  2007/9/8(土)
>詩音さん
おつかれさまです、*にながら淵で声が枯れるなんて裏MVPですねぇ
明日は勝利の朝で会いましょう
鷹野三四(検死) (25回目)   0時26分  2007/9/8(土)
明日二人の気が変わって憂慮変更無いことを祈りつつね。

>前原くん

ツライ立場でのラス鬼ご苦労様でした。
最後の最後タカノン憂慮で入江先生の心が動かせたわけだしね(汗
あれがなかったら、大して動けなかったと思うわ…。
後変更箇所についても、入江先生は鷹野にしそうな感じだし。
入江先生の気が変わらず、勝利していることを祈りましょう!

>大石さん

ずっと笊のターンお疲れ様でした♪
特に四日目に生き残った時、狂喜乱舞しそうになりましたわ(待て
その生命力にタカノン惚れ惚れしちゃうっ☆

>詩音ちゃん

淵での援護お疲れ様でした♪ 頼もしかったわよっ。
占いが当たっていなければ、共感割れ勝っていたわね。
初日から憂慮に押すの躊躇っちゃうほどだったわよ(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時28分  2007/9/8(土)
ジロウさんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
前原くん憂慮にさせるわけにはいかなかったのよ。
…入江先生憂慮に動こうと思ったけれど、考えを動かせそうになかったからそのまま押させて頂いたわ(汗

冥土では真配置に辿り着いたでしょうね。
…ううん……神風があったとは言え、やっぱり複雑ね(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時37分  2007/9/8(土)
表に居るだけじゃ、K位置判らないと思うもの。
検死は怪しいけど配置を考えた時に、知恵人による暴発を考えないといけないわけだし。
おそらく心情的に考え難いと思うわ。
だからこそ、レナちゃん鬼考察等が出てきたわけだしね。
なので…前原くん庇いに思いっきり走ったわけだけど……。

これで通常通りに進んでいたら、無理だったわね。
詩音ちゃんが初っ端から憂慮になるし、二日目には大石さんが…。
三日目には私から怪しい考察が出るという目白押し(滅

また今日の時点で気づかれても、【検死K−SB】にしか見えないわっ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時12分  2007/9/8(土)
覚醒、精神再起動完了シマシタ。

いやはや、なんだかこんなこと前にもあったよーな。
とりあえず人の負け確定♪(ふぉんふぉんぐしゃげちゃ
やっぱり私はこのゲーム向いてないのかもしれないなぁ
経験積むまえに連敗【特に私の責任】だと気が狂っちゃうよ☆
富竹さん選んだのも、速攻で時報になるから(ふぉんぐちゃ
まさか鉄火場まで居残るなんて考えなかった。
鉄火場なんて初体験ですよぉ(滝涙
冥土のみなさん、ほんとうに申し訳ない(__;)
もうこの身を捧げます、SGになります・・・
・・・ぁ、そうだ。憂慮
誰でも一緒かな(泣苦笑


明日みんなに顔向けできないね。吊ってくるよ

   |⌒|
  0 |
【絞首刑台】  λ・・・・・・


さらばだ皆の衆、生きていたらまた会おう☆(笑泣

願わくば!お疲れ様会に幸多からんことをぉー!(ぐっ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時23分  2007/9/8(土)
みーみーみー、富竹憂慮なのですか!
富竹は人っぽく感じたのだけれど…鷹野…鷹野がやっぱり気になるわ…。
まぁ、朝になればわかる事よね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時26分  2007/9/8(土)
あ…違うわ…
【詩音−大石−鷹野−入江】、つまり両検死じゃないの…?
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/8(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/8(土)
5日目 投票結果
 入江[ 人 ]1 票富竹
 鷹野[KOOL]0 票富竹
 圭一[ 鬼 ]0 票富竹
 富竹[ 人 ]3 票入江

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/8(土)
圭一[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
6日目へ進む
一覧に戻る