◆人狼のなく頃に 第1053話 『武天老師編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り2名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/8(土)
6日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2007/9/8(土)
1053話 『武天老師編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
たれあとろ
(1bf6d926)
1日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
抹茶アイス
(2f5e1042)
2日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
ムーさん
(0342cc7a)
5日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
ハチ
(2709ba1a)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
White
(25a81701)
1日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
zerosum
(82ca658a)
3日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
ミサ
(ec409f06)
4日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
げっけいじゅ
(582fc884)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
☆リュウ☆
(6bffe45a)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
深淵之光
(ac05293e)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
kuro2
(53861aa0)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時9分  2007/9/8(土)
…なるほど。
偽装対立というわけでしたか。

…くやしくなんかありませんよ、人知恵暴発なんて!

観光は後にして寝ます(滅

ああ、一言だけ。
憂慮セットミスの一人は私ですー!(ドゲザー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時12分  2007/9/8(土)
うぅむ、やっぱりこうなりましたか・・。
最終日の入江さんと鷹野さんのやりとりをみるに、鷹野さんがKかとは思ってましたが・・。

人知恵さんの暴発は故意なのか事故なのかが微妙な所です・・。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時23分  2007/9/8(土)
鷹野さんがKで圭一君が鬼だったんだね。

レナとしては納得できる配置かな。
お疲れ様。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時24分  2007/9/8(土)
初参加IDで突然死代行暴発は荒らし認定していいんじゃないかと思う

あー、でも失敗したなー、グレスケは出さないほうがよかったのかぁ
まあ圭ちゃん憂慮にするまで生きてるとは思えない展開だったけどぬぇー
入江京介(検死) ( 2回目)   7時4分  2007/9/8(土)
くやしくて観光してしまった入江です…

鷹野Kは考えなかったわけじゃないですが、
人知恵突然*代行暴発は、私には到底受け入れられるものではなかったんです…

そして淵の詩音さんの手の内な私に絶望した!
ブラフもトラップもぜんぶ見切られた!うわああん!

最終日鷹野盲信は、SBのリアクションをみたかったんですが。罠しかけても出てこない相手には効果ありませんねえ(汗

ていうか説得相手を完全に間違えましたよ。ふつーに4人セットミス受け入れてる私って…自分がセットミスしてるせいかなあ(汗

生き残れなかったので、プロポーズはなしですwww
入江京介(検死) ( 3回目)   7時44分  2007/9/8(土)
富竹さんが、私憂慮に変えていたのにフきました。
私が変えたのがショックだったのですかね。
疑っていたのならそう言ってくれれば、むしろ人よりで見れたのですが(苦笑

だって検視あやしーもん、どうしたってw
そこをあえて鷹野盲信に走る入江クオリティ(あやしさ10%増し

前原さんを怪しむ気持ちより、鷹野さん信じる気持ちが勝っちゃったなあ。
結局前原さんを強く推す根拠にかけましたしねえ…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時14分  2007/9/8(土)
ふぅ…何とか勝利出来たみたいね(汗
皆さんお疲れ様よっ。

Kバレが無さそうだったので、思いっきり暴れ回ることにした最終日のタカノンでした。
私自身かなり怪しいと感じていたわ(滅
前原くん憂慮以外なら誰憂慮でも勝利だったから、疑い吹っかけ回っちゃったわよっ。 私憂慮になっても良かったので。

>魅音ちゃん

ごめんなさい、出させるように誘導してしまったわ(汗
遺言話しを持ち出したのも、ある程度皆さんがどの人を疑っているか知りたかったのよ。
特に頭首候補である悟史くんと魅音ちゃんのね。
誘導しまくるしか手が無かったのよ(遠い目

>入江先生

私も人サイドなら、知恵先生人での暴発は考えなかったと思うわ。
二日目の朝鬼サイドもドッキリしたもの。
一体何が起きたのかしら?って(汗

検死が怪しく見えたのは同意しますわ。
入江先生は鷹野盲信騙りでしたし、私は入江先生にSB憂慮の話し持ち出していましたし。
SB視点なら、検死を強く疑っていたでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時20分  2007/9/8(土)
>葛西さん
>最終日の入江さんと鷹野さんのやりとりをみるに、鷹野さんがKかとは思ってましたが・・。

ええ、全面的に前原くんの庇いに出ましたわ(汗
二人とも前原くん憂慮だったので、どう変えようかと必死で…。
それで怪しく見えて、私憂慮でも良かったですし…(遠い目
淵がそこはかとなく鉄火場でした(滅

>レナちゃん
>鷹野さんがKで圭一君が鬼だったんだね。

お疲れ様よ。 ええ、そうだったのっ。
冥土からはバレバレになりそうと思いつつ、援護しまくってみたわ。
…前原くん憂慮がほぼ出て来ない時点で、怪しさ満点よねぇ。
その怪しさを生かして(?)、私憂慮にならないかしら?とも思ってたりしたわ(遠い目
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時41分  2007/9/8(土)
>梨花ちゃん(結界)

私の気になり方が半端じゃないわねっ。
これは恋に近いものがあるわ(待て

序盤は鬼っぽく振舞わないように心がけていたけれど、オーラが出てしまっていたようね…(遠い目
ただ警戒されるのも無理も無かったと思うわ。
初日から心証稼ぎに走っていた、と考えると、どうしても検死は怪しくなっちゃうもの。
DMも検死も等しくグレーだから、余計にかもしれないわね(汗


それじゃ今日はお休みだし、もう一眠りしてくるわ。
また夜にでも会いましょう♪
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時45分  2007/9/8(土)
おはようございますわ。

こうなりますのねぇ。全然、見抜けてませんでしたわ。
圭一さんの動きが怪しすぎて、あってもKどまりかと思ってましたし。
確かに今考えると、ちょっと納得できる動きなのですけれど。

とりあえず、みなさま、おつかれさまでしたわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時39分  2007/9/8(土)
おはようございます。

初日のあれとか、三日目のあれとか。いろいろあったので、仕方なかったと思いますよ。
かなり考察しづらい状況の中、最後まで本当にお疲れさまでした。

私が監督でも、K生存と思わなければ変えない人に対して合わせるしかない、と仕方なく富竹さん憂慮に流れてたと思いますね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時59分  2007/9/8(土)
冥土だとK存在バレしてますから、かなりの確立で鷹野K&圭一鬼は見破られてるでしょーねぇ。
…と思って見てみたら無茶苦茶短かったですっ(笑

昨日の圭ちゃん擁護っぷりは、実に怪しかったですもんね。
人3鬼1の強みというものを見たような気がします。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時6分  2007/9/8(土)
えへへ、二日目の言葉とおり、ちゃんと沙都子も襲撃しましたy(ふぉんぐしゃ

ネタで発言したつもりが、鬼の襲撃先予告みたいになってて自分でもびっくりでした。
裏通ったりしなければ、監督襲撃して沙都子と鷹野さんとSB残しの予定だったんですけどね。


そして、初日二日目の段階で鷹野さんをロックオンする梨花ちゃまは鋭すぎです(笑
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時6分  2007/9/8(土)
おはようございますなのです。
冥土にあまり顔を出せなくて申し訳なかったのですよ…。
昼寝する気満々な為、眠くて適当な返事となる事を許してほしいのです。

…え?鷹野…Kなのですか?
圭一が…鬼?
みー…、よく考えればそうだったのです、鷹野は鬼にしては目立ちすぎていたのです…。
圭一は怪しすぎて逆に人かと思っていたボクがここに登場なのですよ!
怪しい人は素直に怪しむべきなのですね。

沙都子の結界にある小説に感動し笑ったのですよ、沙都子はきっと文才があるのですね。

>鷹野
ど、どうしてなのでしょう、鷹野Kがわかった今でも気になって気になって…!
いえ、何でもないのですよ。

今ではボク自身もどういった理由で鷹野を疑ったのか、よくわからないのですよ(苦笑
きっと鷹野の言うとおり、鷹野から鬼側オーラが出ていたのですね。
でも、心証稼ぎだとは思ってもKだとは思わなかったのです、流石鷹野なのです。

何はともあれ、みんなお疲れ様でしたなのです。ボクは寝るのですよ。
沙都子やレナはもう体調は大丈夫なのですか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時11分  2007/9/8(土)
おはようございます、そしてお疲れ様です
いやはや、鬼側で初勝利は感動です
大石は笊ってただけじゃn(ふぉんぐしゃ

軽く観光しましたが鬼側でもっとも気になる知恵先生の姿が
見受けられませんな(汗
これ以上はヤバクなりそうなので封印シマス

>葛西さん
GJ狙いだったんですね、下手したら1日目で巫女両*ガ!(ガクガク
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時25分  2007/9/8(土)
みんな、おつかれさまでした。
負けちゃったけど教訓を学べたから良しとします(苦笑
・憂慮先の確認は忘れない
基本中の基本なのに、重要なんだよねぇ…。
まぁ、正直冥土行きでほっとした部分もあっったんだけどね(汗
鷹野さんと直接対決しなくてすんだから(苦笑
それじゃぁまた夜に顔を出すね。
祭りにあんまり参加できなかったからお疲れ様会は思いっきり楽しみたいからね!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時38分  2007/9/8(土)
富竹B「どーもこんにちは、僕が他の僕を代表して謝罪するよ本当にごめんなさいOTLもうね、他のみんな鬼なんじゃないかって思うくらい孤立無援でしたよ?しかしまた立ち会ってみたいと思う私はMっ気あり(ふぉんぐしゃ

富竹C「ところでAはどこにいったんだい?」

富竹D「我々の代わりにSGになったのさ、けじめをつけたんだよ。しかしお疲れ様会に顔を出さない訳にも行かないだろう?」

C「なるほど、Aに感謝しなくてわな。というわけで黙祷☆」

BCD合掌
入江京介(検死) ( 4回目)   14時5分  2007/9/8(土)
>富竹さん
残り8人はどうなりました?wwwww

…ごめんなさいっ><
お気持ち察してあまりあります。初参加村思い出しましたよ。後半頑張って発言したものの、しゃべればしゃべるほど疑われるスパイラルに絶望しましたっけ…(遠い目

それでも。人は、生き残っている限りしゃべるべきです。真実を訴えるべきなんです。
誰かをむりやり鬼にしてでも(笑)、自分憂慮は負けであると叫ぶ義務があるんです。

私も鷹野さんも、狙いは違いましたが疑いやすい位置にいました。考え方は人それぞれにしても、当然疑うべきは疑っていかないと、あるいはそれでも信じるのならそれを説得しないと、誘導をかける鬼ととられることがあります。

富竹さんは鬼っぽくないとさんざん言いながら私がおれたのは、最後まで富竹さんの考えが見えなかったこともあるのです(いいわけ
鷹野さんが場面を支配している状況で、自分人だと、あなたが訴えなければ。それこそ鷹野さん鬼にしてでもw
そこで私鬼を言い出したら人決め打って勝負にでたかもしれないwww

次はもっと頑張りましょう。明日のあなたはきっと今日よりCOOLです!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時14分  2007/9/8(土)
>入江先生
B「正直、検死のどちらかとはおもってた、入江先生憂慮になってたのはただのやけです」(爆
c「本当はただのセットミs」D「だまらっしゃい!!」(どすっ
B「残り8人?なんのことでしょう?」(黒薔薇

D「以下結界の感想だったり」
>三四さん
D「HAHAHA、僕はそのとき放心状態だったよ。真配置なんて考えてもなかったね。それにしても完敗ですよ。さすが三四さんだ。入江先生と張り合えるだけある。」
>葛西さん
B「はい、ごめんなさい。セットし忘れ厳禁ですねOTL」
>沙都子ちゃん
B「小説に笑った、ネタがよい。なんという伏兵」(爆
C「だいぶ迷惑かけちゃったみたいだね。喋れないのは僕が修行不足だからさっ。というか、毎回同じこと言っているような」がしっ
D「それはいっちゃだめ☆」(あいあんふぃんがーぐぐぐ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時36分  2007/9/8(土)
D「それにしても知恵先生人代行ですか〜考えたくない場合って勝手に忘却の彼方へ送ってしまうものですね。」
C「もし人代行なら両検死鬼疑ってたけd」(げしDどろっぷきっく

>入江先生
B「hahahaきっと僕はKOOL以前の問題なんじゃないかと思えてくるね」
C「やっぱり慣れじゃないのかな、参加回数はまだ二桁いってないもの」
D「己を磨くために乱戦覚悟だったのにな、現状モウダメポ気分だもの」
BCD「はぁマイナス思考・・・」OTLorzOTZ

B「実は三四さんに看破されたショックで思考停止しちゃったり。それも一瞬、その後は結界にて、推して知るべし。」
C「どーしてこんなだめな子なんだろう。他人を説得できるなんて思わないことですね、深遠之光、自重なさい。」
D「修行不足が否めませんね。なに次こそはKOOLになれるさ」
C「だめじゃん」(どすDこーくすくりゅー



きっと、きっと次こそは、と思う深遠之光でした☆
入江京介(検死) ( 5回目)   15時16分  2007/9/8(土)
>富竹さん
ははは、そんな打たれ弱いことでは鉄火場は生き残れませんよ(背景に薔薇
慣れると、この胃の痛さが快感にかわるそうですよ?
私はまだまだその域には達せませんがw
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時45分  2007/9/8(土)
こんにちわですわー。

とりあえず、色々申し訳ありませんでしたわ。
それはもう、色々と。

>詩音さん
私もネタかと思ってましたら、本当に襲撃されてびっくりし(ふぉんぐしゃ

>梨花
体調はもう平気ですわー。3日目あたりには大分治りましたの。

>富竹さん
富竹さんはなにもわるくありませんわっ!
悪いのは、一人じゃ喋れなかった私ですのよ。

>小説
鉄火場の最中に変なもの仕込んでゴメンなさ(ふぉんぐしゃ
暇で暇で、思わずネタ仕込んでごめんなさ(ふぉんぐしゃ

送った後、落ちが微妙だったかと不安だったのは、内緒ですわー。

では、また夜に来ますわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時20分  2007/9/8(土)
こんばんわ。

今日は、やっとうみねこを買ってこれました。

秋葉原は数年ぶりに行ったんですが、すごい人混みに目をまわしてしまいましたよ。

道ばたにふつーにメイドさんがビラくばってたりするのもまたびっくりでした。

ええ、日記ふうにはいってみました。こんばんわ、みなさまの入江です。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時26分  2007/9/8(土)
コンビニで杏仁豆腐を買ったら、
スプーンのかわりにストローがついていました。

…吸えって意味でしょうか…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時30分  2007/9/8(土)
さて、ただいまだよ。

いろいろと一の目が出まくった村だけど、
最後まできっちりできてよかったかな。

ちょっぴり表でしゃべりたい〜とか思ったのは内緒なんだよ。
でも、レナは説得が苦手だから一日目で襲撃されてちょっとほっとしt(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時36分  2007/9/8(土)
北条沙都子、ただいま参上ですわー。

>監督
多分そうですわ。
がんばれば、意外といけるかもしれませんわよ。(無理です
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時41分  2007/9/8(土)
ただいまです。
残念ながら、用事ができてしまったので最後までいることはできないんですけどね。

>富竹さん
圭ちゃんもそうですけど、SBのお二人はだんだんんと喋ろうと頑張っていく様が感じられてよかったですよ。
最初のうちは不恰好になってしまうこともあるでしょうけど、最終日のようにできるだけ喋ろうと努力しているのは好感が持てます。

鬼なので憂慮滅茶苦茶推しましたけど、私人ならSB憂慮にできてたかも微妙だと思ったり。

>監督
むむむ、監督の魂は(私的に)結構わかりやすいはずですのに、今回はわからなかったですねぇ。
ていうか、監督とか使うはずないと思ったのd(ふぉんぐしゃ

多弁で相手にしづらかったのも納得ですねー。


ちなみに、杏仁豆腐はレンジであっためてからストローで吸えばいいと思いますよっ。味の保障はしませんけど。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時48分  2007/9/8(土)
>沙都子
にやにや。
本当は襲撃せずに、ぜひとも表で苦しませてあげたかったんですよ。

なぁに、監督も言ってますけど、何度かやってればすぐに鉄火場に表にいることにえくすたしーを覚えるようになりますよっ♪


>鷹野さん
つ「ブラック頭首(仮」

あそこまで黒くて、でも人だと信じられているからごり押しで他の人に案を変えさせられる。
そこにしびれるあこがれますっ!

鬼側こーろーしょー進呈、です☆
勝利理由の内容が内容だったのでMVPはあれですけどね(汗

>レナさん
>レナは説得が苦手だから一日目で襲撃されてちょっとほっとしt
嘘だっ。

先行投資村でお世話になりましたけど、あそこの圭ちゃん怖かったですよ(笑
翌日まで残したら絶対監督憂慮するだろーなー、て考えて速攻で圭ちゃん喰いましたもん。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時49分  2007/9/8(土)
>富竹さん
最終日の富竹さんが言葉が出なくなったのには漢大石、せつない涙がとまりませんでした(涙
もし、自分がその立場だったら発狂してますねぇ
早く自分もいい突っ込みが出来るようになりたいですねぇ

>入江先生
>残り8人はどうなりました?wwwww
Aのふつうの富竹は大石Bと旅立ちましたが
残りのドジな富竹、ツンデレ富竹、チェキする富竹・・・・
はこの大石が確保させてもらいました、んっふっふ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時50分  2007/9/8(土)
>レナさん
>でも、レナは説得が苦手だから一日目で襲撃されてちょっとほっとしt(ふぉんぐしゃ

自分も3日目で憂慮されたかったでs(ふぉんぐしゃ
警備先もさっぱり考えてませんでしたし!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時51分  2007/9/8(土)
んでもって、私今日はもう時間なくてこれ以上顔出せないんですよね…。
残念ですが、またどっかで会いましょう。


そうそう

>お姉。
こ、今回は負けてあげたけど、次はぜったいに憂慮対決負けてあげないんだからねっ!!(脱兎
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時54分  2007/9/8(土)
>詩音さん
表に残ってたら、鷹野さんを怪しんでいた気がしますわね。

一体、そんな風に思えるのはいつになる事でしょうね……。(遠い目
詩音さん、お疲れ様でしたわ。また、何処かの村で会いましょうね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時56分  2007/9/8(土)
>詩音さん
おつかれさまです、詩音さんの裏軍師っぷりに感服いたしました
敵で会わないことを祈ってますねぇ
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/9/8(土)
>詩音
おつかれさまでした。裏でのアドバイスありがとう
また、どこかの村で。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時21分  2007/9/8(土)
んー、みなさま静かですわねぇ。
ここはDBネタでも振るべきですの?
全然浮かびませんけど。

そういえば、初日、梨花も体調悪くなったんですのね。
梨花こそ、もう大丈夫ですの?

……というか、みなさまいますの?
入江京介(検死) ( 8回目)   22時31分  2007/9/8(土)
…はっ。寝落ちしてるあいだにたくさん人が。
そしてまた止まってるとかw

>詩音さん
今回ははじめてヘルプに挑戦でしたからねー。
なかなかテンション上がらずに難儀しました。
暗黒入江ネコミミ王子は私の隠し持ちキャラなのですよー。2回目ですがw
魂バレ覚悟で薔薇をまきちらしてましたが、誰も気付かないとそれはそれで寂しい(ぇ

DMとちがってなかなか憂慮されないポジションなので、考察yよりも発言引き出しに重点おいて動いたので、よけいわかりにくかったかもですね。
ふだんはどっちかっていうと考察型、ていうか人の発言のアラさがすの苦手ですし。
ブラフうったりわざとスタンス偏って反応みたり、新しいこころみをいろいろ試しましたし。
DMだと生き残りに必死で、あえて心証さげるような動きはなかなかとりにくいですしねー
入江京介(検死) ( 9回目)   22時39分  2007/9/8(土)
>大石さん
数があいませんっ!
シス*リはよくしらないんですよー。
あの頃の読者参加企画では飛び抜けてイカレてると思った記憶ががが。

>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんももっと喋りそうにみえてたので、序盤はけっこう疑ってたんですよー。
体調悪いとつらいですよね。テープおうので精一杯なときもあるのでわかりますよ。
魂ステルスになる場合もありますけどw
入江京介(検死) (10回目)   22時44分  2007/9/8(土)
ちなみに杏仁豆腐ストローはいがいにちゅるちゅるいけました。

…あんまりおいしく感じないのはなぜなんでしょう(遠い目

>DBねた
「富竹のことかああーーー!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時44分  2007/9/8(土)
>監督
監督のおかげで喋りやすかったですわ。感謝してますのよ。
監督がいませんでしたら、きっと1/3くらいしか喋れませんでしたもの。
序盤が怪しかったのは自覚してるのですわ。読むのさえ必死。
後半も読むのに必死でしたけど。体調が大分よかった分、
最初より少しはましだったと思いたいですわね。
でも、初めての参加はズタボロだったので、大分なれたかな、という感じですわね。

推理力をつけるためのDMでしたけど、今回はとっても勉強になったのですわー。
入江京介(検死) (11回目)   22時46分  2007/9/8(土)
ところで、監督の圭一の呼び方は、「前原さん」じゃなくて「前原くん」?
原作から探し出せないです…
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時48分  2007/9/8(土)
両方、呼んでた事があるような記憶があるんですけれど……。
どっちでしたかしら。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時55分  2007/9/8(土)
こんばんはー、改めてお疲れ様です

>詩音
今回は運がよかっただけだからねー、ガチ対決ならマジでかなわねぇ


いやー、最近はK大活躍の村が多いね、おじさんが参加してる村に限ってだけどさ。
ああいうの、K冥利に尽きるって言うんだろなぁ
入江京介(検死) (12回目)   22時56分  2007/9/8(土)
>沙都子ちゃん
今回、初日はヘルプ参加でエンジンのかかり悪かったんですが、DM陣が寡黙なのに困りましてね。
いつもの調子でしゃべり倒すと検視が突出して困りそうだと思ったので、発言引き出し重視と。

最初はDMに言うこと残しとく、くらいで考えてたのが、それでもしゃべらないので答えやすそうな問答に誘導したりとかw、これって人検視の動きじゃないなあと思いながらやってましたよ(苦笑
それでも入江疑いに流れないSBに、どっちかは鬼だと思ったものの結局判断つかなかったです。

人知恵を受け入れられれば、最終日真相に気づけたと思うんだけどな…
裏憂慮通った時点で考えるべきだったんですよね。4人セットミスはさすがにないわw
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時1分  2007/9/8(土)
>監督
寡黙DMで申し訳ありませんでしたわ。慣れてない感がばりばりで。
次はもっとがんばるのですわー。

4人がセットミスしてたら、未定さんが光臨してましたわねぇ。
入江京介(検死) (13回目)   23時4分  2007/9/8(土)
>魅音さん
おつかれさまです。

淵にもありましたけど、
鷹野Kー圭一vs入江Kー富竹
な構図な自覚はありましたw
私が圭一なら両検視に見えるねwwww
とか思ってたしw
いやKはいないって思ってた時点で負けてますが(泣

なにが言いたいかっていうと、
私だってKっぽさでは負けてないって何をいっているんですか入江先生うわやめろqあwせdrftgyふじこlp
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時4分  2007/9/8(土)
みなさん、こんばんわ
ネタ発言9割の大石ですが
話題提供に真面目に質問をさせて頂きましょう

ひぐ狼をする時ってどのようにぷれぃしてます?

自分は紙に占い結果などを書いて鬼ラインを何個か書いて
それをもとに考察をするって感じです
自分の考察はいいんですが他の人の考察に割って入るのって難しいんですよねぇ

>入江先生
シス*プリってナンデスカ?私は富竹プリンセス以外しらないですよ(百合
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時5分  2007/9/8(土)
>詩音ちゃん
B「そういってもらえると嬉しいよ。しかしまだ修行ぶそk(ry」
C「またどこかでお会いしましょう」D「お疲れ様です。」

>沙都子ちゃん
B「DBねたなら既に僕が分身しているじゃないか」(ぁ
C「いつのまにか富プリの話になってるよ」
D「Σ何、むー分身ねたは伝わらないか・・・」
C「ならばっこれならどうだっ」

C「富竹フラっ・・・もとい」
   【太陽○!!】ぴかー☆


うん、初日のネタを引っ張ってきてみた。

>入江先生
D「深く考え込むのは好きですょ、でも腹痛をともなうまでは正直。。。」
C「頭は知恵熱でホットだったけど」(爆
B「いやはや、今回は手間をかけさせてしまったみたいで、申し訳ない。」

C「というかストローでいける物なのか、豆腐ってw」
D「揚げ豆腐はむりっぽいw」
B「それと、残念ながら僕はクリ○ンではなかったようだ」
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時12分  2007/9/8(土)
>大石さん
基本的に考察はしません(ふぉんぐしゃ
や、最近は考察で凝り固まるのもどうかなぁ、と思って、人の動きを見るように心がけてるつもりですねー…

…憂慮されにくいポジションから(ぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時12分  2007/9/8(土)
そろそろ落ちまっす、お疲れ様でした、またどこかで
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時13分  2007/9/8(土)
中の人が祭り、お疲れ様会に限りなく縁が無い北条悟史、参上。
これは何者かの陰謀に違いない!!!
いや、実際は何かと用事が重なるだけなんだけど(苦笑
>大石さん
僕は完全に頭の中だけで考えてて混乱しまくってたから。
・ひぐ狼中は常にメモ帳が横の窓に開いている
・判定結果はリアルに書きとめ
・個人案は切り貼りで結界に保存
で考えやすい環境を作るようにしてますよ。
…大抵は推理が波に乗る前に試合終了か憂慮、襲撃で退場するんですが(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時14分  2007/9/8(土)
>魅音
お疲れ様でした。
またどこかの村で会ったら宜しくね
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時14分  2007/9/8(土)
>富竹さん
Σそういうつながりでしたのね。
さっぱり気がつきませんでしたわ。ごめんなさい。
でも、クリ○ンも太陽○使いますわよ。あと、亀仙人とか。

>大石さん
>ひぐ狼をする時ってどのようにぷれぃしてます?

まず、占いなどを結界にいれて、それをじっと見ながら、
頭の中で考えてみますわ。とりあえず、一通りまとまったら、
それをメモに書き出してみる。でも、メモもごっちゃになるから、
結局さっぱり分からない事になりますわね。
だから、変な推理してるのは、仕様ですの。

>魅音さん
お疲れ様でしたわ。
また、何処かの村で会えるといいですわね。
入江京介(検死) (14回目)   23時15分  2007/9/8(土)
>大石さん
私は、テキストエディタでメモをとりながらやりますね。後まで残るので、役に立ちますし、発言時にコピペもするので便利です。

配置考察については、私は基本的に全配置を羅列するタイプなので、
その時点での判定上の縛りをもとに全部書き出して、ありえそうもない配置は削り、まとめられるものはまとめて、配置上のありなしで並べ変えます。
つぎに、発言洗い直してコメントをつけて、しぼりこんでいきます。

前は20発言つかって全配置網羅、なんてしたこともありますがw
最近は、自分が考察をだすことによる影響なんかも考えるようになったので無闇に全部だすようなことはなくなりましたねえ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時18分  2007/9/8(土)
>大石さん
B「僕もシス○リはよくしらないなぁ」

C「ぷれぃすたいる、ですか。今までは思ったことをただ述べていただけですね。今回、入江先生にアドバイスをもらって多少良くなったと思いたいです。(ぷれぃんぐ」
B「質問はしない方です、回答専門」(爆
C「それゆえに周りに迷惑をかける・・・」
D「それを言うな・・・orz 」


D「なお、僕たちの発言に変なところがあっても。分身しているため知能が1/4になっているため、とお受け取りください」(ふぉんぐしゃ

>魅音ちゃん
C「おつかれさまでした」
D「またどこかでお会いしましょう」

>沙都子ちゃん
B「しかし発祥はあの三つ目の子」
C「しかしあっさり敵にも使われる程度の技」
Dふらいんぐにーきっく・・・どかっ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時20分  2007/9/8(土)
>魅音さん
>基本的に考察はしません(ふぉんぐしゃ
すごいですなぁ、私は考察しなかったら無言で突然*に(マテ
おつかれさまでした、またどこかの村であいましょう

ふむふむ、やはりみなさんメモを開いて書き書きしてるのですな
監督の全配置羅列とかすごいですなぁ
自分なんて思い浮かんで2〜3個ぐらいですし
入江京介(検死) (15回目)   23時25分  2007/9/8(土)
考察は主に日没後や昼間(仕事中(ぇ)にやるんですが、
発言できるような形でまとめてカンペをつくるようにしています。
そのなかから状況に応じてひっぱりだしてくるかんじですね。
時間がなくてカンペつくれないこともありますが、そーいうときは穴だらけの考察だすことがままありますw

DMで初日の場合、まとめサイトから初日うらないが同じ村を探してきて参考にすることも多いです。
初日しかみないのがコツですね。さいごまでみると先入観になりますし、第一時間がいくらあってもたりないw

>魅音さん
おつかれさまでした。またどこかの村で!
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時30分  2007/9/8(土)
>監督
考察は昼にやって実際喋るのは夜。
僕もそんなパターンでやってますよ。
メモ…話す内容まで纏めたことはなかったなぁ。
そこまで考えると逆に思考が乱れてきちゃったり(汗

基本話し合い中はアドリブ。
だから他の人の発言になかなか突っ込めないのでした。

やっぱり重要なのは、慣れと躊躇わない事なのかな?
思ったことは「間違ってるかもしれない」
なんて考えてないでできるだけ発言してしないのが一番もったいないと思うからね。
…参加回数3回の若輩者が語ってしまった(苦笑
入江京介(検死) (16回目)   23時32分  2007/9/8(土)
>大石さん
単に組み合わせを羅列するだけですからすごくはないですw
このやりかたの欠点は、縛りがふえてある程度絞り込めないと範囲が広すぎて手に負えないことですね。
そんなわけで基本的に3日目まで具体的な配置を出さない主義なんですが、これを明言すると激しく怪しいので注意ですwww
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時33分  2007/9/8(土)
>監督
まとめサイトでお勉強ですね、初日しかみないってはなかなかおもしろいですねぇ

>悟史くん
なるほど、躊躇わない事なかなか難しいですなぁ
ネタならいくらでも特攻できるんですg(ry

自分も3回目ですぞw
北条沙都子(DM) (10回目)   23時34分  2007/9/8(土)
>富竹さん
天津飯ですの? ……それとも弟ですの?
……あら? 天津飯の弟の名前って、何でしたっけ?

>監督
私もすごいと思いますわ。やろうと思うこと事態、すごいですもの。

>にーにー
参加回数が私と同じでしたのね。
でも、私より、しっとしっかりしゃべれてたと思いますわ。
たよりになる、にーにーでしたの。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時38分  2007/9/8(土)
>大石さん、沙都子
同数の参加回数の人がいるとは、何か嬉しいね?
まぁ…僕の場合、初試合がとんでもない醜態を晒してしまったのでそれを何とか挽回しようとしたのが今回だったのです(苦笑

発試合のときは…短期だったから余計に焦ったなぁ(遠い目
入江京介(検死) (17回目)   23時43分  2007/9/8(土)
愛ってなんだ ためらわないこーとーさー

DMはそれでいいと思います。まず多弁でないとイニシアチブとれないわけですし。
なので鬼DMは苦手ー。占い避けってどうやるんですか姉さん(誰

配置羅列っぷりでは、丹波橋編がアホですw
午前中に20発言つかって配置考察してあきれられていますw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時44分  2007/9/8(土)
>入江先生
B「日没後に考察とか、タフですねぇ・・・僕は眠くて正しく思考が働きませんw」
C「単にめんどくさいだけでは」D「ていっ」べしっ

>沙都子ちゃん
B「そういえば弟のほうも三つ目でしたね、きっとお兄ちゃんのほうです。」

>悟史くん
D「最近は短期行ってないなぁ、僕はこんなだから。短期だと時間がなくてパニックになる;」

>悟史くん、大石さん、沙都子ちゃん
C「ぼ、僕より参加回数が少ない!?それで僕より喋れる、つまり僕は修行以前の問題だというのかぁ!?」D「モチツケ」
B「まぁ、僕から見てみんなはしっかりしてると思うよ。」


ちなみに今回で8回目な深淵之闇です☆
北条沙都子(DM) (11回目)   23時45分  2007/9/8(土)
>大石さん
大石さんも一緒でしたのね。なんか少し、嬉しいですわね。

>にーにー
私も初試合は短期でしたわ。しかも共感割れの人共感。
短文ばかりで怪しいと、頭首以外の全員一致で、私憂慮でしたわ。
ただ、頭首判断で1日目を逃れたものの、2日目に雨が降り、
検死を偽られ、何も出来ずに憂慮先代行をかまされましたわ。

ほろ苦い、思い出ですの……。
入江京介(検死) (18回目)   23時47分  2007/9/8(土)
>悟史君
いいですね。お互いに切磋琢磨してすごいPLになってください。
私はやっと16回目。長期専なのでもう半年くらいかなw
そろそろ卵のカラがとれるかしらん?

短期はー、向いてなさそうで…
楽しそうとは思うんですがね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時48分  2007/9/8(土)
短期の流れの速さは凄まじいですよね、うん(汗
多く喋るコツ…ってあるのかなぁw
僕が気をつけていることは
・できるだけ簡単に、突込みが来ることは承知のうえ
・思いついたときに発言→時間を置いて考えちゃうと「コレ、やっぱ違うわ」とかで発言がお蔵入りになるから(汗
・喧嘩は売らない(ぇ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時48分  2007/9/8(土)
>入江さん
薔薇入江先生が配置をだしたら鬼確定とφ(*-.-*) メモメモ

>悟史さん
わかります、短期の早さ・・・
あれにはかなりやられますよねぇ(トオイメ
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時50分  2007/9/8(土)
まぁ、場の流れが速い分話しやすいといえば話しやすいですね。
…タイプ速度が間に合えばッ!!!
文字打ち速度が遅い僕は長期向けだって最近はっきりわかっちゃったw
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時51分  2007/9/8(土)
>富竹さん
この大石、今回は鬼でしたが人側だった間違いなく警備しちゃうぐらい心象高いですよ(百合

>沙都子さん
それは、なんてほろ苦い・・・(涙
大石蔵人(警備) (10回目)   23時52分  2007/9/8(土)
>入江先生、悟史さん
長期専門・・・うーむ、長期向きかもですなぁ
短期はもうなにがなんだかw
大石蔵人(警備) (11回目)   23時53分  2007/9/8(土)
ああ、私も長期向き・・・私が抜けてましたね><
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時54分  2007/9/8(土)
むぅ…早いものだ。
もうちょっとで日が沈んじゃうんだなぁ。
ちょい早いですが挨拶投下。

みなさんお疲れ様でした。
また何処かの村でであったら是非いい勝負をしましょうw

今日こそはラスコを取ろうと画策中の北条悟史でした。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時55分  2007/9/8(土)
うはぁ、自分の名前を間違っていることに気がついたわけですががが
ただしくは深遠之光です(汗
短期人巫女で初日占った人に占いを当ててしまったのはひどいくらい落ち込みました
もちろんセットミスです、
鬼側さんにも慰めてもらったっけなぁ。。。。(泣
北条沙都子(DM) (12回目)   23時55分  2007/9/8(土)
時間さえあけば、私も長期のほうがあってますわね。
ぱっぱと考える事が出来ませんもの。

短期のみなさまはどうやって、あんな長い話をぱっぱと出せるんでしょうね?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時57分  2007/9/8(土)
B「おや、もうこんな時間かい。楽しい時間が過ぎるのは早いもんだね。」
大石蔵人(警備) (12回目)   23時57分  2007/9/8(土)
盛り上がってきたところで日没とは残念です
みなさん、おつかれさまでした
また、何処かであいましょう
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時57分  2007/9/8(土)
>沙都子
きっとみんな神速のキーボードタッチテクを身に付けているに違いない…!
もしくは音声入力(ぇ
入江京介(検死) (19回目)   23時58分  2007/9/8(土)
今回は、
まああってはならないことが2つも起こったので、
お疲れさま会も集まりが悪いのは仕方ないですかね(苦笑

>大石さん
ほとんどDMで入るので、監督はレアなのですw
沙都子6圭一6入江2
北条沙都子(DM) (13回目)   23時58分  2007/9/8(土)
んん……もうすぐ日没ですのね。

みなさま、お疲れ様でしたわ。
たくさんご迷惑をおかけしたような気もしますが、
また、何処かの村で会えるといいですわね。
入江京介(検死) (20回目)   23時58分  2007/9/8(土)
みなさん、またどこかの村で!
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時59分  2007/9/8(土)
B「今回はありがとうございました」
C「いろいろご迷惑をおかけしたかもしれませんが」
D「またあえたら、邪険にせずつきあってあげてください」
それでは、ラスコを狙いながらお別れです。
またどこかで!
北条沙都子(DM) (14回目)   23時59分  2007/9/8(土)
>にーにー
なるほど、それなら納得がいきますわ。(ぇ
北条悟史(DM) (10回目)   23時59分  2007/9/8(土)
ラスコ?
…しまった話すネタがorz(何
園崎茜(司会)         6時1分  2007/9/9(日)
離脱者一覧

源泉かけながしさん
東風さん
さん
Lizzie-bordenさん
Darksideさん
ぷーさん
佐倉さん
珊瑚蛇さん
大根役者さん
紗蘭さん
ぷらねっとさん
夜華さん
くろね子さん
うさぎ@imgさん
花風さん
一覧に戻る