◆人狼のなく頃に 第1060話 『CBC編』 5日目
レナ[鬼]
梨花[鬼]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/9/16(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時30分  2007/9/16(日)
明日が来るのか来ないのか…
北条悟史(DM) ( 2回目)   4時30分  2007/9/16(日)
あっ、えっ?僕?
北条悟史(DM) ( 3回目)   4時30分  2007/9/16(日)
え?…監督に襲われた…?
つまり…?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時37分  2007/9/16(日)
ああ、昨日勘違いしていたわ。
【4-2-1】なら私憂慮で終わりじゃない。
単純に計算ミスっていたわね…レナごめん、読み直されたら不利になるかもしれないけど、が、頑張って頂戴(汗

入江は私に鬼判定でお願いするわよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時40分  2007/9/16(日)
あー…、あはは…まさかこんな配置だとは…それに僕襲撃って…(汗
圭一、疑っちゃってごめんね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   4時45分  2007/9/16(日)
【礼奈−梨花−入江−沙都子K】確定だね。
あれか、僕はまんまと鬼の罠に嵌ったというわけか!(涙
富竹さんも圭一も疑ってごめんね…。

…つまり、監督に関する富竹さんの推理は当たっていたんだね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時50分  2007/9/16(日)
>悟史
ヾ( ̄¬ ̄@)おはようなのですよ。
ヾ( ̄△ ̄@)両巫女は昨日の占いで怪しいと気付いて欲しかったのです。

>圭一、疑っちゃってごめんね。
ヾ( ̄¬ ̄@)怪しくってごめんねなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時40分  2007/9/16(日)
>悟史さん
おはようございます。ようこそ男性人口がやけに多い冥土へ。
イリーはいまごろ淵で両手に花です。おのれうらやましい。

大変お疲れさまでした。
今日の襲撃は多分あなたが一番ミスリードされなそうなのと、
レナさんの白さアップのためですね。

しかしこれが決定的な尻尾だって表は気づいてくれますかね?
梨花片鬼なら、なんで白判定まで出したレナさんを道連れにせず
先にレナラインの人間を襲うんでしょうか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時52分  2007/9/16(日)
>圭一
おはよう、清々しい朝だね。

>ヾ( ̄△ ̄@)両巫女は昨日の占いで怪しいと気付いて欲しかったのです。
そうだね…、僕は礼奈人だとずっと思ってたからなぁ(苦笑
よく考えればあの占いは変だったね、うん、変っていうレベルじゃないよ。
多分、圭一を疑ってしまったのは礼奈を妄信してたのもあるんだろうなー。

ちらっと表覗いてみたけど、誰も発言してないね。
どうしてなんだろう、出方を窺っているのかな。
それともただ単に寝てるだけ?
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時52分  2007/9/16(日)
>葛西さん
おはようございます、圭一も葛西さんも早起きなんですね。
葛西さんに言われて気付きましたが、冥土にいる女性って魅音と知恵先生の二人だけなんですね。…なんとむさい冥土…。
監督が人で僕が鬼だったら良かったのに…あそこには愛しい梨花ちゃんも沙都子も礼奈もいる、もうそこは淵などではなく天国なのに!

>今日の襲撃は多分あなたが一番ミスリードされなそうなのと、
>レナさんの白さアップのためですね。
僕が生き残っていれば、礼奈憂慮した後に富竹ラス鬼をしつこいほどに主張したんですけどね(苦笑
僕襲撃しても礼奈の白さアップどころか黒さアップすると思うけど、表ではやっぱり礼奈の白さがアップしちゃうのかな。

>梨花片鬼なら、なんで白判定まで出したレナさんを道連れにせず
>先にレナラインの人間を襲うんでしょうか。
確かにそうですね。
今日が来ている時点で梨花鬼は確定していますし、それなら気兼ねなく礼奈を襲撃出来るはずなのにしない。
富竹さんがとても鋭い方ですから、それに気付いてくれるといいんですが…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時12分  2007/9/16(日)
続いたやったー。

消えたのは両巫女疑いの悟史さんですが、その辺りは無視して考察しちゃいますかね。

でも寝てきます。
日曜日は寝ます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時35分  2007/9/16(日)
>悟史
>富竹さんがとても鋭い方ですから、それに気付いてくれるといいんですが…。
ヾ( ̄△ ̄@)鋭いのに、自分の疑った配置に対してのみしか対応しないから、気付けない気がするよ…
ヾ( ̄□ ̄@)今日は配置間違いをして、憂慮にだけ成功って気がするよ。

ヾ( ̄¬ ̄@)後は、詩音が実はブラフだった〜ってのに期待だね…
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時50分  2007/9/16(日)
そうか、妙に静かなのは休日だからか!
じゃあ僕もぐっすり寝てこようかな、せっかくの休日は寝るに限るよね。
それにしても淵が気になるなぁ、とっても気になる。

ところで、監督が僕を襲撃したのって……深読みしちゃうなぁ…眠い…寝る…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時52分  2007/9/16(日)
今日の時点で続く可能性があるのは
【レナ−梨花−?−沙都子or圭一K】
【梨花K−鷹野−入江−圭一or沙都子】
この二つの配置のみですね。
一応、どちらの配置にも入江さんは入ってきますから
念のため憂慮しちゃえ★
で当てちゃうと鬼はピンチですねぇ。

ちなみに先生が入江さんにぶっぱしてたら、どんなカオスだったんでしょうね(ぇ
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時58分  2007/9/16(日)
>知恵先生
>ちなみに先生が入江さんにぶっぱしてたら、どんなカオスだったんでしょうね(ぇ
Σ( ̄□ ̄)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時10分  2007/9/16(日)
おっと、襲撃されたのは悟史君か。
てっきり詩音君だろうと思っていたが…まぁ悟史君の場合、発言数が少なすぎて
両巫女鬼でも梨花K配置でも、自分鬼配置に傾いた時に説得しにくそうだったからな。さもありなん、という所か。

そして昨日の時点で考えられていた
【レナK−両検死】【梨花K−両検死】【レナ−梨花】
この配置のうち、最初のものが消えた。
現状残るのは
【梨花K−両検死−圭一】3−2
【レナ−梨花−誰か−誰かK】3−2
このどちらか、という事になるな。

ちなみに今日の決定方法だが、説得や合議で制度を決めるのは喉の都合で面倒なのでしない。
・両巫女疑いならレナ憂慮
・梨花K疑いなら検死憂慮
これだけ大雑把に決めておけば良かろう。無論、【両巫女−検死】配置を疑って検死憂慮という選択肢はないではないがね。

それではまた後で顔を出す。
事によると、夕方まで顔を出せないかもしれないが。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時9分  2007/9/16(日)
>悟史さん
>早起きなんですね。
【ひぐ狼をやっていると結果が気になって早起きになる法則】
というものがありまして。
ふだんは寝ぼすけです。トレロ・カモミロのごとく。

>監督が人で僕が鬼だったら良かったのに…
>もうそこは淵などではなく天国なのに!

HAHAHA!地獄に一番近いヘヴンというやつですね。
そんなあなたにこの法則を。
【自分が人サイドのときに限ってやたら強配置でCOOL鬼揃い】

姉妹品としてこんな法則もありますよ?
【自分が鬼サイドのときに限ってやたら悪配置でCOOL人揃い】
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時12分  2007/9/16(日)
>やっぱり礼奈の白さがアップしちゃうのかな。
私も言ったあと別に白さはアップしないなと気づきました。
狙いはむしろ鷹野さんをローラーに巻き込むことですね。

梨花片鬼CSはもう詰んでます。
鬼として配置に入れるのは両検死だけ。検死ローラーを
かければいいことになってしまう。
レナ片鬼CSに至っては鬼の数が足りなくて破綻してます。
レナさんを襲っておけば、その説得力は別にして、
一応悟史さんラス鬼説は残せたのに。

結局行き着く答えは両巫女。
でも、富竹さんと詩音さんは梨花片鬼で
決め撃ってる節がありましたから、検死ローラーに
なることに期待しているんでしょう。
それを説得できるようにレナさんは表に残ったと。
…イリー1人でラス鬼は張れないと判断したからかもしれませんが。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   9時15分  2007/9/16(日)
>知恵さん
>ちなみに先生が入江さんにぶっぱしてたら、どんなカオスだったんでしょうね(ぇ
カオスってレベルじゃないですよ!w

それを言うなら私が初日GJしておけば、今頃いい感じに
巫女たちをいぢめることができてたんでしょうねえ(おい
入江京介(検死) ( 1回目)   9時34分  2007/9/16(日)
おはようございます
今日の検死結果を発表します。
梨花ちゃんは[鬼]でした
今日の参加は夕方からになります。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時53分  2007/9/16(日)
おはようございます
昨日は顔を出せなくてごめんなさい・・・
(顔をだせても役に立てないですけどorz)
今日が正念場だと思いますのでレナさんと監督は大変ですけど頑張ってくださいませ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時58分  2007/9/16(日)
三日目にまともに来れていたら
巫女いぢめもできたんですけどね(汗
つくづく悔やまれます。

用事のばかやろー!!(涙
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時5分  2007/9/16(日)
今から出かけるが。

そうだな、話題がなくて説得合戦、というのも難しいかもしれないな。
なので、一つ提案をしてみよう。

>ALL
私も今日帰った後にするつもりだが、【両巫女鬼】と【梨花K】配置での初日からの流れをなべて整理してみないか?
それをある程度まとめた上で、お互いの配置図の納得できる部分や矛盾している部分を指摘していけばいいだろう。
例えば、昨日の詩音君や一昨日の私のように
「圭一君がどうしても鬼サイドにしか見えなかった」
等という心証判断を根拠にしてしまうと、議論の余地がなくなってしまう事も考えられるしな。

両巫女鬼サイドの場合は、両巫女以外が【富竹】【詩音】【検死】で
少々作戦は違ってくるが。まぁ各人の喉を使えば網羅できるだろう。

それでは出かけてくる。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時14分  2007/9/16(日)
おはよう。

もう無能力者だから、占いの意味はないんだけど、監督は【鬼】だったよ。

今日は学校はないんだけど、ちょっと興宮市のほうまでおでかけするから、もしかすると帰るのが9時くらいになるかもしれないんだ。


合議といっても悟史くんがいないから、富竹さんと詩ぃちゃんが憂慮を合わせるという形でいいと思う。

三四さんと監督、私はもう憂慮が決まってるからね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時14分  2007/9/16(日)
さてさて、今日は朝に検死結果が報告できなかったわ(汗
梨花ちゃんは【鬼】だったわ。

私視点ではもう両巫女の配置しかないのだけれど…。
【レナ−梨花−誰か−誰かK】
つまりこれねー。
今の人数から今日は3−2か3−1−1。
検死から見ると鬼が既に死んでいるのは警備に鬼がいたときか鬼の自殺。
両方とも薄い、と見るからつまりは現状が3−2。
そうすると詩音ちゃん、ジロウさん、入江先生の中に鬼がいる。
正直、両検死のが村視点では濃厚。
私は今までの発言が読み返して悶絶するほどに怪しいし(汗
入江先生も昨日の梨花ちゃん憂慮推し、占いが当たっていないなどの観点から怪しめる。
礼奈ちゃんが微妙なところって三日目の前原くん占いくらい。
四日目の竜宮→梨花占いは私的には何故?とも思うんだけれど
…あら?
昨日の礼奈ちゃんの梨花ちゃん占いって理由を言っていたかしら?
詩音ちゃんが言及してジロウさんがフォローしたとこで止まってるみたい。
検死を怪しむにしても梨花ちゃん鬼サイドとわかっているのに梨花→鷹野の判定は正しい、と確定する理由も気になるわ…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時15分  2007/9/16(日)
…突っ込みや邪推は今日の時点だと不毛そうだから次で最後。
と、いうかこれは純粋な疑問。
詩音ちゃんと悟史くんが竜宮→入江占い案を出していたのにジロウさんは決定案で梨線占いに決定した。
これはジロウさんが梨花ちゃん占いを希望していたのに加えて梨花→鷹野●から梨花ー入江が考慮に浮かびその上で礼奈ちゃんに梨花ちゃんとラインがある可能性がある場所を占うことを希望したのかしら?
…昨日聞いといた方がいい事だったわね、これは(汗

これから今までの流れを見直して残りの鬼が誰なのか考察に入るわねー…。
正直今日までの文章全てに眼を通した上で結論が出せるかいささか不安だけど出来るだけの考察はしてくるわね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時36分  2007/9/16(日)
・・・みなさん、おはようございます
そして、悟史さんヨウコソ、ザ・メイドへ
時がとまっちゃいますよ

>もうそこは淵などではなく天国なのに!
おやおや、詩音さんを残してそんなセリフいいんですかねぇ
まぁ、若いんですから火遊びの一つや二つや三つや五つ
ばれなきゃオッケーですよ、なっはっは

>ちなみに先生が入江さんにぶっぱしてたら、どんなカオスだったんでしょうね(ぇ

鬼を倒してるのに人に見られない知恵さん
ん〜、萌えますね(何
でも、鬼としてはピンチになった・・・はずです
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時44分  2007/9/16(日)
>レナ→入江●
レナさんから入江先生に黒判定ですか
これは入江先生を切りにきましたかねぇ
検死ローラーになったらピンチですねぇ

しかし、メイドにいると鬼配置がわかってしまって
考察に身がはいらなぃ
やはりDMなどに転職して推理力アップを・・・

>昨日のトト
みごと当てられた知恵さんには

つ【悟史を1日玩べる券】パフパフ♪

みごと当てられてしまった?悟史さんには体で払ってもらいましょう、んっふっふ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時9分  2007/9/16(日)
1日目
礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時9分  2007/9/16(日)
2日目
礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封   竜宮|魅
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅

梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封   梨花|詩
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅
圭一|魅|検死|詩知|巫女|魅or封 圭一|魅

礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封   竜宮|魅
梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封   梨花|詩
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅
富竹|詩|鷹圭|入江|遊撃|封   富竹|詩
園崎詩音(共感) ( 3回目)   17時9分  2007/9/16(日)
3日目
竜宮|圭|任意|任意|封(撃つなら梨花ちゃん)
鷹野|梨|入江|知恵|任

梨花|鷹|任意|任意|封(撃つならレナ)
鷹野|梨|入江|知恵|任
圭一|竜|__|悟史|任

竜宮|圭|任意|任意|封(撃つなら梨花ちゃん)
梨花|鷹|任意|任意|封(撃つならレナ)
鷹野|梨|入江|知恵|任
富竹|圭|梨花|任意|封


4日目
竜宮|検|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江

梨花|竜|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江

竜宮|検|__|__
梨花|竜|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江
富竹|梨|任意|__
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時9分  2007/9/16(日)
鳩でちょっとだけ顔出しだよ。

>三四さん
>昨日の礼奈ちゃんの梨花ちゃん占いって理由を言っていたかしら?
日没2時間前あたりからのテープで理由を言ってると思うよ。

>検死を怪しむにしても梨花ちゃん鬼サイドとわかっているのに
>梨花→鷹野の判定は正しい、と確定する理由も気になるわ…。
これはね、単純。

竜宮→圭一●梨花○
梨花→圭一●鷹野●
鷹野→圭一○
入江→圭一○

この判定があるからだね。
私視点で【圭一くんは鬼】なので、【圭一くんを人】と言った人は【鬼サイド】。
その上で、私の占いで梨花ちゃんは【人】だった。鬼サイドの人はKOOLしかいない。
そして三四さんと監督は圭一くんに人判定を出しているよね。
だから二人も私にとって【鬼サイド】。
私の視点で梨花KOOL、圭一鬼は確定だから、あとは消去法で、【梨花K―圭一、鷹野、入江鬼】という配置が確定するんだよ。

目に見える判定だけが、全てじゃない。全ての判定から配置を絞ることは簡単だよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時10分  2007/9/16(日)
みぃみぃ、まだ鬼サイドの皆いないのですか?(きょろきょろ

レナになら助言(要らないと思いますですが)しても大丈夫だと思いましたので、バックアップ準備万端だったりなのです(滅
もしボクの発言で不利になりそうな事があればお願いしますです。

まぁ妥当なところで、梨花が憂慮されても平気そうにしていたのは【両巫女】に持っていくためだから、となりますけどね。

>入江

どんな事を聞いたらいいのか? どんなことを話したらいいのか判らなかった場合は聞いて欲しいのですよ。
ボクと沙都子が出来る限りバックアップしますので。
簡単な考察等ならばしますですから、みぃみぃ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時11分  2007/9/16(日)
梨花→圭一○鷹野●

一つだけ間違ってた…。訂正するね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時32分  2007/9/16(日)
>表レナ
>鬼サイドの人はKOOLしかいない。

これ結構意味不明よ?
ごめんなさい、私でもよく判らなかったわ。
もう少し説明した方がいい、と思ったわね。
もしくは、梨花はKOOLでしかない、と言いなおすか。

>私の視点で梨花KOOL、圭一鬼は確定だから、あとは消去法で、【梨花K―圭一、鷹野、入江鬼】という配置が確定するんだよ。

偽装対立についての説明をするといいかもしれないわ。
これはレナ視点で。
【梨花K−圭一−両検死】なのであれば、といった感じね。
知恵が情報重視の代行を目指していた、というスタンスだったので鷹野に代行が来る可能性が低かった、とかでもいいわ。 この辺は知恵のスタンスを読んでみて頂戴。

両巫女に持っていった理由として、レナが独断してもしなくても鬼判定が出される可能性が高かった。 梨花ちゃんが鬼サイドなら、知恵先生のスタンス見逃していたってことないんじゃない? 不利な状況での偽装対立に持ち込み、といったところかしらね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時38分  2007/9/16(日)
富竹の考えを固まらせる上で悪くないと思うけどね。
他に突っ込みするのであれば

>鷹野(1回目)
>入江先生も昨日の梨花ちゃん憂慮推し、占いが当たっていないなどの観点から怪しめる。

それはレナも凄く疑問なんだよ、だよ。
だけど、【両巫女】に持っていきたかったからじゃない?
じゃあ聞くね? 監督視点ではレナは鬼サイド確定。 これは当たり前のこと。 だけど、昨日の時点で両巫女もあった。
ならば続くと思われる方を憂慮したように見せる偽装対立もあったんじゃないかな? だってさ? 検死視点では梨花ちゃん憂慮は不自然なんだもん。 なのに梨花ちゃん憂慮なんだよ? 【レナ−梨花−入り江】に持っていく気満々だったんじゃないのかな、かな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時42分  2007/9/16(日)
>富竹
ヾ( ̄¬ ̄@)梨花K両検死−圭一の配置で、鷹野に鬼判定出す不自然さに気付くかな?
ヾ( ̄△ ̄@)礼奈が独断しなければ検死にW鬼判定だよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時52分  2007/9/16(日)
まぁうん、ずっと私のターンになりそうだけど…考えれることは述べておくわ。
因みにレナは検死憂慮なのであれば、どっちでもいい、が妥当となるわ。 どちらでもいいわけだしね。 もしくは鷹野で。
入江にするのであれば、村視点では両巫女もあるし、鷹野さんとレナが両方で喋らせ云々ってところね。 そっちの方が信じて欲しいって感じが出せるんじゃないかしら?
だけどま、状況としてどちらを相手にした方がいいのか?って考えるとレナも鷹野でいいと思うけどね。 この辺はレナに任せるわ。

入江は鷹野以外が喋るまでどうしようもないわね。
だけど、まぁ…一応述べてみるわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時52分  2007/9/16(日)
>鷹野さん
>入江先生も昨日の梨花ちゃん憂慮推し、占いが当たっていないなどの観点から怪しめる。

鷹野さん、私を怪しむのは仕方ありません。 心証低いのは自覚しています。
ですがレナさんは前原くんに鬼判定でしたが、それは違いました。
知恵先生が代行を鷹野さんに撃つかもしれなかった。
となると、鷹野さん鬼判定はおかしいと思ったんです。 其の点から鷹野さんを信用し梨花ちゃん憂慮にしましたが…。

まぁ、こんな感じかしら?
出来るだけ入江が思った通りで反論してくれるといいわね(汗
思いつかなかったら、使って頂戴くらいで。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時13分  2007/9/16(日)
1日目
礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時13分  2007/9/16(日)
2日目
礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封   竜宮|魅
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅

梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封   梨花|詩
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅
圭一|魅|検死|詩知|巫女|魅or封 圭一|魅

礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封   竜宮|魅
梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封   梨花|詩
入江|知|入江|鷹野|巫女|任   入江|魅
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任   鷹野|魅
富竹|詩|鷹圭|入江|遊撃|封   富竹|詩
詩音|知|入江|鷹野|巫女|封

3日目
竜宮|圭|任意|任意|封(撃つなら梨花ちゃん)
鷹野|梨|入江|知恵|任

梨花|鷹|任意|任意|封(撃つならレナ)
鷹野|梨|入江|知恵|任
圭一|竜|__|悟史|任

竜宮|圭|任意|任意|封(撃つなら梨花ちゃん)
梨花|鷹|任意|任意|封(撃つならレナ)
鷹野|梨|入江|知恵|任
富竹|圭|梨花|任意|封
詩音|圭|入知|任意|任
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時16分  2007/9/16(日)
4日目
竜宮|検|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江

梨花|竜|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江

竜宮|検|__|__
梨花|竜|__|__
入江|梨|入江|__
鷹野|竜|__|入江
富竹|梨|任意|__
詩音|梨|検死|__

推理の参考になるようにしました。
上から順に
【礼奈K−入江−鷹野−沙都子】
【梨花K−入江−鷹野−圭一】
【礼奈−梨花−誰か鬼−誰かK】(これのK候補は略)
そして3日目にはなんと一部票の無い人が!!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時18分  2007/9/16(日)
と、帰ってくるのが遅れてすまない…と言おうとしたのだが。
ふむ、予定から行けば監督は夕方、詩音君は寝直し。
そしてレナ君は21時ごろを予定していて、鷹野さんは特にアナウンスはなしかな?

うん…頭の中では梨花K配置と両巫女鬼配置の初日からの流れ。
一応、ざっとは整理をつけてるつもりだが、言葉にまとめるとなると時間がかかるな…

一応、それを照らし合わせた上で私が今日、どちら配置を疑っているかは既にある程度決めてある。
自分の考察を述べるのもいいけど、正直レナ君と入江氏、鷹野さんの考察や説得を聞いてみたい気もするので今のところは伏せておくよ。
特に、入江氏や鷹野さん視点では両巫女鬼が確定してる分
「3人目の鬼」を誰と考えるか。これに言及して欲しいからね。

では少し席を外すよ。20時くらいにはまたチェックしに来ると思う。

>レナ君
>三四さんと監督、私はもう憂慮が決まってるからね。
さぁどうだろう?入江氏と鷹野さん視点ではレナ鬼が確定してるけど
「3人目の鬼」を憂慮に挙げる事も可能だろうからね。
まぁ、きちんと日没までには意見は纏めるつもりだよ。喉も余裕があるしね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時22分  2007/9/16(日)
と、すれ違いになってしまったね。
>詩音君
票の引用ありがとう。ただ…個人的には、票の流れより「襲撃先」に着目してみるといいかもしれない、とは思うよ。
あと、村の決定案だね。

例えば、初日の段階では

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

ここで襲撃者が【大石】となっている、とかね。
今回の鬼サイドの襲撃順は、かなり明確な行動理念があると見ている。
そこに私は注目している、かな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時30分  2007/9/16(日)
まじ、ログで0日目のお祭りの間、夜明け時間まで起きてた人が気になるw
私は12時過ぎたら寝るのにー!!
恐ろしい人たちだわさ(がくがくぶるぶるぐげげげ
しかもこの村、何気に普通=L5発症or発症寸前の人だなぁ。

とまあ、0日目をいまさら見てどうするんだろうね私。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時32分  2007/9/16(日)
正直、1日目と2日目くらいしかまともに参考になる案がないと思いますね。
今のところ考えてる途中で富竹さんがっ!!

>富竹さん
>票の流れより「襲撃先」
なるほど、襲撃先も鍵ですね。
では、決定案と襲撃者を見てみます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時33分  2007/9/16(日)
>表
ヾ( ̄¬ ̄@)僕が表に居たら富竹3人目の鬼で決め撃ってるかもなのですよ。
ヾ( ̄△ ̄@)どうも、推理されたくない方向から離す様に誘導してる様に見えるのです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時38分  2007/9/16(日)
ほぼ一日考察してもマトモな考えが出ないってorz

>礼奈ちゃん
確かに理由らしきものはあったわね…。
でもその説明じゃ村視点で納得はさせれないわよね。
私や入江先生だって【前原くんは人】だってわかっているから真逆の判定を出している礼奈ちゃんは鬼サイドって確定できる。
でも、それだけじゃみんなに納得してもらえないしね。

>ジロウさん
三人目の鬼が誰か。
一日考えてもロクな考察が浮かばなかったからもう単純に考えを述べて誰を怪しむか決めていくしかないわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時42分  2007/9/16(日)
一日|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
襲撃は大石さん。

二日|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|魅|入江|鷹野|巫女|封
襲撃は葛西さん。

三日|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
合議|圭|梨線|任意|任
襲撃は知恵さん。

昨日の決定案と襲撃先については正直あてにならないなぁとか思いつつ、少しは悟史さんの両巫女疑いも考慮してみます。
べ、別に考慮するっていっても結局は私の推理ですからねっ!!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時0分  2007/9/16(日)
【礼奈K−入江−鷹野−沙都子】
これですけど、1日目は悟史、沙都子のどちらでもいい感じの憂慮ですね。
沙都子ちゃんを憂慮されたくないならあと一人くらい悟史憂慮でよかったと思います。
そして普通に考えれば初日は巫女警備は外さないと思いますし、葛西さんの思考だって読めるわけじゃないので葛西さんを襲撃してもよかったと思いますね。
大石さんなんか怪しまれてましたし、余計に巫女警備外さないと思いますけど…本人じゃないのでわかりませんが。
2日目は占いなんですが、礼奈→入江が2票も。
入江ラス鬼よりは鷹野ラス鬼のほうが発言力からいいと思いますしちょっと不可解です。
そして葛西さん襲撃なんですが、正直なんで知恵さんを先に襲わなかったのか。
これを考えますと、さっさと葛西さんを襲撃したのは心証稼ぎともとれますのでちょっと気になるところ。
作戦としては初日に検死のどちらかを庇っておくか梨花ちゃんもDMなんですからこちらもDM占いで対抗みたいな感じでもよかったかと。
よって、この配置であれば流れが不可解すぎですね。葛西占いする必要が無いじゃないですか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時0分  2007/9/16(日)
実は、今推理してる途中でいまさら気付いたんです…。

【礼奈K−入江−鷹野−沙都子】
これないのになんで私考えてるんでしょうと。
もっと早く気付いていれば無駄な時間無かったのに。

しかし、推理したので出す。
うん、まじもったいないので置いていくわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時9分  2007/9/16(日)
私視点だと残っているのは鬼二人。
礼奈ちゃんが鬼確定なら残りの一人は誰か?
とりあえずKは憂慮された人の中にいると考える。
Kが一番ありえそうなのは前原くんだと思うのよね。
彼がKなら三日目の竜宮→圭一●、梨花→鷹野●は何だったのか?
今までは三日目に私が消せると思ったから偽判定を出した、と考えていたのだけれど…。
憂慮は前原くんにだった。
鬼の戦略だと考えてみる。
圭一は鬼と礼奈ちゃんが判定。
それを信じるのなら梨花ちゃんは鬼サイド。
なら初日の占いは庇いだった、と思える。
憂慮した翌日に両検死から圭一に白判定。
両検死のCSが濃くなる。
前原くん鬼サイドならあらかじめ鬼と疑われるような発言をするようにしておけば彼の心証は下がる。
そして他に鷹野>圭一と見る人がいれば憂慮は前原くんに流れやすくなるす。
そうなれば後は連鎖的に【梨花K・両検死・圭一】の配置が強まっていく…。
検死サイドが竜宮鬼を叫んだとしてもCSがこれだけ嵌っている以上そこまでの信憑性が出ない。
では、両検死を強く印象付けたら次にすることは?
両検死鬼がCSならその中から人を憂慮に押しちゃえば鬼の勝ちよね?
入江京介(検死) ( 2回目)   20時9分  2007/9/16(日)
>鷹野さん
>入江先生も昨日の梨花ちゃん憂慮推し、占いが当たっていないなどの観点から怪しめる。

私を怪しむのは仕方ないかもしれませんね。 
心証低いのは自覚しております。
ですが、レナさんは前原くんに鬼判定でしたが、それは違いました。知恵先生が代行を鷹野さんに撃つかもしれなかった。となると、鷹野さん鬼判定はおかしいと思ったんです。其の点から鷹野さんを信用し梨花ちゃん憂慮にしました。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時10分  2007/9/16(日)
でも、昨日の憂慮案で礼奈ちゃんは入江憂慮を推していたわ。
巫女縛りがあったからまず採用はされないだろうけれど…。
私視点では自分が人なのは確実。
入江先生の動きが怪しかったからあちらを推さざるをえなかった?
昨日の礼奈ちゃん入江憂慮は若干引っかかるかもしれない…。
今までの巫女が入江占いを避けたのが避けることによって入江先生のグレー度合いを上げるためのものならば…最後の鬼はジロウさんと見るのが正しいのかもしれない。
正直、入江先生は怪しい。
怪しいからこそCSに組み込まれているのではないか?
って邪推は消せないのよね…。
でも、ジロウさん人で入江先生がブラックステルスの可能性は拭えない。
薄く出来る材料が見つからない。
さらに…初日からの連続警備襲撃がGJの可能性を極力下げるための作戦と見るのなら、【両巫女・園崎】とも考えられる…。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時13分  2007/9/16(日)
…もうちょっとテープの再確認してくるわね…。
今日礼奈ちゃんを憂慮に推したとしても明日に二択になることは変らない。
ならば今日で残りの鬼を確定してそちらを憂慮に持っていった方がまだ勝算も見えるかもしれない。
…あー、考えれば考えるほど深みに嵌るわ(苦笑
それが楽しいと言えば楽しいのだけれども。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時24分  2007/9/16(日)
>【両巫女鬼】と【梨花K】配置での初日からの流れをなべて整理してみないか?

私視点からの流れ考察をいいますね。
一日|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
襲撃は大石さん 検死結果 沙都子○

ここから見えることは憂慮案が沙都子ちゃんに固まって
いたことが一番のポイントだと思えますね。
ここでの大石さん襲撃は確実に人側を削ることを考えていたのでしょうね。
そこから見ると若干弱配置と考えそうですが、梨花鬼もありましたのでここは鬼側の目論見なのでしょうか?
ここの時点でも検死は割れていないのでここを皮切りに
CS【両検死鬼】がはじまったのだと思います・・・。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時25分  2007/9/16(日)
ちょっと食事をとってきますね。
ちなみに、まだ考察続きますので。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時30分  2007/9/16(日)
実は30分もこの配置で無駄な推理をしていたことに気付かなかった。
【礼奈K−入江−鷹野−沙都子】(この配置ないですごめん!!)

【梨花K−入江−鷹野−圭一】
1日目はどんな風な結果になってもよかった感じですね。ただ、この時点から案は梨花−両検死は安易に思いつかないようになってますね。
襲撃は葛西さんなことから梨花ちゃんを白く見せたかったんでしょうか。
2日目も憂慮は誰でもよかったでしょうが、両検死が知恵さん、梨花さんと圭一さんは園崎。
2回目は梨花さん以外は憂慮案としてはやっぱり理由をつけやすい魅音憂慮ですね。
あと、鷹野さんの占いの案なんですが、そんなに占いもらいたくなかったんでしょうかね?
園崎なんて占い範囲じゃなくて園崎の個人を指定すればよかったでしょうということから占いは正直、どうでもよかった感じにもとれますね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時30分  2007/9/16(日)
そして3日目の圭一憂慮は鬼によっては礼奈さんの独断によってとてもあせった内容でしょうね。
その後の4日目の礼奈人は両巫女を強く見せ、両検死との対立をはっきりさせてますね。
ただ、検死が両方とも圭一人ですが、これで更にくっきりと両検死と両巫女の対立をはっきりさせている。
あと、私は【両検死−園崎】というCSを狙ってたのではと考えてましたが、
一日目の葛西襲撃から【両検死−沙都子−誰かK】で沙都子特攻のCSを考えてた可能性がありますね。
そしてあの4日目の判定礼は両巫女を強く見せ、両検死との対立をはっきりさせた。
ここをどうとるかですが、私は両巫女鬼CSのためなんじゃないかなって思いますね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時45分  2007/9/16(日)
さて戻ってきた。
…とは言え、さほど進んでる訳ではないな。
私なりの両サイドの流れを文章化してたので遅くなったが。

>鷹野さん
ざっと意見を拝見したが、私としては
「両巫女鬼です。3人目の鬼は誰だか分かりませんが両巫女鬼なので今日はレナ憂慮にしましょう」
これでは説得力に欠けると思うのだよ。
「人を説得する」という事は、「人が納得する」という事だ。
もし鷹野さんが逆の立場だった場合、「3人目の鬼は誰だか分かりません」
という話だったら、納得は出来ないんじゃないかな?
だから、入江氏や鷹野さんのように【両巫女鬼】を主張するなら
配置を絞るなり、どちらの配置も考察するなりして
「トータルでやっぱり【両巫女】>【梨花K】だからレナ憂慮にしましょう」
こうするのが、説得する側としての筋ではないかと考えるな。

レナ君の発言や行動の欠点だけ見ていても始まるまい。
むしろ、「両巫女の繋がり」などに着目した方がまだ建設的な意見になるのでは…と思うが。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時47分  2007/9/16(日)
私はやっぱり両巫女はちょっと可能性低めに見てしまいます…。
【礼奈−梨花−誰か−誰かK】
これなんですが、一日目は沙都子を庇ってますね。
続き具合からしてもこの配置なら沙都子Kでしょうね。
占いの案はあてになりませんね。そして警備もさっさと削って代行も怖いから襲撃っていうのは普通でしょうね。
なので2日目の憂慮案ですが、どちらも園崎憂慮。知恵憂慮よりは園崎憂慮のほうがいいと判断したんでしょう。
知恵襲撃が遅かったのは実はこっちなら納得いきます。
理由としては思いつくのは圭一さんも鷹野さんも鬼ではなく人だから。
代行が飛びそうなところは圭一さんか鷹野さんでしたので、憂慮先代行をされてた場合は危険なので知恵襲撃だったと考えれば納得いきます。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時47分  2007/9/16(日)
しかし、初日占いが礼奈さんのほうは納得いきますが梨花ちゃんが疑われそうな圭一占い。
圭一さんを占うくらいならラス鬼、又はKを占っておけばばっちりだったと思います。
なので、憂慮のリスクをかかえてラス鬼を庇わないよりは庇ったほうがいいと思います。
そして礼奈さんの独断ですが、下手にあんな独断をするよりは素直に入江さんか私に鬼判定を出しておいたほうがよかったのではないかと思いますね。
幸い、礼奈さんは梨花さんよりは状況から信用がありましたので勝てたと思います。
よってこちらのほうよりは梨花Kを疑っちゃいますね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時52分  2007/9/16(日)
>詩音君
いや、実際のところ。
昨日の襲撃先としては私とかもありではないか…と考えていたね。
今日憂慮が成功して続けば、私と詩音君のうち
どちらが意見が固まってないか、と言われれば多分詩音君の方だと思う(苦笑)
それに、例えば今日検死憂慮で続いた場合。
表に残るのは【レナ・検死・詩音】この3人になるんじゃないかな?
「実は昨日憂慮されたのは、どちら配置にでも入る鬼でした」とか言って。

で、私を今日襲撃するんならいっそ昨日のうちに襲撃して
しまっておいた方がいいんじゃないかな…と。
まぁ、今日私が生きているのは【両巫女鬼配置の場合のラス鬼】という
役割から、と思っているがね。

それではちょっと席を外す。実はまだ食事が済んでない。
30分以内には済ませる予定なので安心して欲しい。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時53分  2007/9/16(日)
ちなみに、両巫女鬼ならラス鬼は入江さんか富竹さん。
梨花さんの初日占いでわざわざ圭一さん占ってラス鬼が死亡に近くなるような真似はNGなので富竹さん鬼は可能性が低くなりそうです。
そして鷹野さんは無駄に対立しすぎ。いつ憂慮されていなくなってもおかしくないような状態ですね。
ブラックステルスな可能性もありますが、個人的には
入江>鷹野=富竹
くらいかなぁと。リスクの大きさで言えば鷹野さんも富竹さんも同じくらいにしておきますかね。
今日鷹野さん憂慮になれば芋づるで入江さんも憂慮されるということを考えたらやはり鷹野さんと富竹さんの確立はイコールになります。

そして、魅音K私鬼についてはちょっと第三者視点で考えてみたいので再び時間かかります。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時53分  2007/9/16(日)
表が迷走してるわね。

>一日目の葛西襲撃から【両検死−沙都子−誰かK】で沙都子特攻のCSを考えてた可能性がありますね。

まぁうん、それならレナに特攻でしょうね。 ぶっちゃけな話。
というわけで簡単な入江向きの考察。

>詩音さん
>一日目の葛西襲撃から【両検死−沙都子−誰かK】で沙都子特攻のCSを考えてた可能性がありますね。

それなら沙都子ちゃんはレナさん範囲に特攻するんじゃないでしょうか?
【レナ−大石−悟史−誰か】誰かと見せかけても良かったでしょうし。
また三日目に鷹野さんに鬼判定を出すというのが…偽装対立する意味あったんですか?

このくらいでいいかしらね。

後はレナさんが偽鬼判定を出して、三日目に知恵先生が生存していたということを考えると両巫女の可能性の方が高いと思いますが。
【梨花K−両検死−圭一】だったとして、代行されたらどうするんです…。

…といったところかしら? 突っ込みどころはそんなところね、現状。 入江の考察で出して欲しいわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時0分  2007/9/16(日)
>富竹さん
昨日の皆さんの意見で悟史さんが一番鬼になりにくいと言われてましたから襲われたかと。
初日の状況とかも踏まえますと心証は沙都子さんが来るのが早かったら憂慮されてた可能性もあると思いますしっていうのもあるでしょう。
富竹さんは昨日の皆さんの反応から両巫女ならラス鬼の候補としてでしょう。
あと、初日も発言からの心証はばっちりでしたし、礼奈さんの占いの理由は富竹さんに説得されたのが多いからかもしれません。
私の場合は魅音憂慮があそこまで推されてることから私鬼って言われるんでしょうね。
他にも自分で考察してきますが。

何気に今日は鬼を憂慮した場合に襲撃被せかもしれないと思う自分がいます。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時1分  2007/9/16(日)
ごめん、鉄火場なのに帰るのが遅くなりました。

今からテープを見てくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時5分  2007/9/16(日)
ただいま。とりあえずテープ見てるフリして時間を稼ぐね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時7分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>私も今日帰った後にするつもりだが、【両巫女鬼】と【梨花K】
>配置での初日からの流れをなべて整理してみないか?
これはつまり、【梨花K―両検死―圭一】だけじゃなくて、私鬼側の考察もしてほしいということかな?
そういう意味なら、了解なんだよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時8分  2007/9/16(日)
>レナ

入江っぽい考察(短く短く)は出しておいたわ。
後は貴女次第となるわね。
不安があれば言って欲しいわ。 一緒に考えるから。

最終的にとなるけれど、知恵に焦点が絞られると思う。
代行のスタンスを見て【梨花】がどう考えたか?
こちらを全面的に出した方がいいと思うわね。

【梨花K−両検死−圭一】なのであれば、鬼ヶ淵頭首は私だろうから。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時8分  2007/9/16(日)
礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封
梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封
魅音|_|入江|園崎|竜宮|任
詩音|知|入江|鷹野|巫女|封
決選1回目
竜宮|知
梨花|園
決選2回目
竜宮|魅
梨花|詩
園崎詩音(共感) (14回目)   21時10分  2007/9/16(日)
竜宮|圭|任意|任意|封(撃つなら梨花ちゃん)
梨花|鷹|任意|任意|封(撃つならレナ)
詩音|圭|入知|任意|任


竜宮|入|__|__
梨花|入|__|__
詩音|梨|検死|__

1日目
見事に巫女と園崎の憂慮先分かれてます。
占いと代行以外は2:2っていうのがまさに怪しいかもしれませんね。

2日目

正直、これといって反論できる場所は実は無いです。
礼奈さん、梨花さんの二人とも園崎憂慮でも魅音、詩音に別れてます。
そして決選の1回目には礼奈さんが知恵さん憂慮に回っていますね。
決選の2回目になっても梨花さんが詩音憂慮。
正直、梨花さんが最初から魅音憂慮にしてればというのは反論できそうですが、魅音の棄権から詩音よりは魅音のほうが憂慮の数が多いのではないかと冷静に考えれば判断できた可能性があります。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時10分  2007/9/16(日)
食事もおわりましたので二日目からの考察再開しますね

二日|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|魅|入江|鷹野|巫女|封
襲撃は葛西さん。 魅音さんの判定は【人】

やはり二日目が肝だとおもいますね。
占いは全体票からみても【検死】でしたね。そこから鷹野さん鬼判定、私は占いがあたりませんでした。そこから考えられることはやはり【両巫女】が厚いです。
私と鷹野さんが生きている理由はCSの要因なのではないかとこの票からは、考えてしまうものです。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時15分  2007/9/16(日)
3日目
この圭一憂慮は自然。何故ならこの配置では圭一さんが人だから。

4日目
巫女憂慮の流れでしたから、梨花さん憂慮でおかしくないでしょう。

実は【両巫女−園崎】私の場合も結構反論できる場面が少ないですね。
しかし、梨花さんが知恵さん憂慮でも占いを園崎のどちらかにしておけば何ら問題はないと思います。
そして初日の占いでどちらかの巫女が園崎を占っておいたり、礼奈さんの圭一さん占いなどという独断は必要ないのではないかという疑問が浮かびますね。
むしろ初日占いは今回の場合と同じでもこんな道を通るよりは素直に検死に鬼判定で、知恵さんは襲撃するよりも生きてたほうが悪配置CSでいけますし、憂慮も巫女の二人ともが1回目で知恵にしていてもよかったかと。
というのが疑問になると思います。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時15分  2007/9/16(日)
グッイヴニンエブリワン。葛西おにいさんが帰ってきたヨ☆

>クラウド
>しかし、メイドにいると鬼配置がわかってしまって
>考察に身がはいらなぃ
そうですねー。配置バレしてしまうとおとといまでの私のような
大間違いの推理を自慢げにぶちかます余地もなくなりますから(待て
その点が冥土の住人のつまらなさですね。

>やはりDMなどに転職して推理力アップを・・・
いいですよ、DMは。共感割れがなければ初日は自分が時報かと
戦々恐々しながら占いをもらうことに腐心し、
せっかく占いもらえたと思ったら偽鬼判定であっさり憂慮されたり。
生き残れても鉄火場で胃を痛めながら右往左往するハメに。
そして時には偽DMをもらって疑心暗鬼に陥ったり、
また時には真DMをもらって疑心暗鬼に陥ったり。

…DMはドMの略だ、なんて格言もありますが、
本当にいい役職ですよぅ?DMは。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時17分  2007/9/16(日)
まあ、全ての疑問は
【鬼の計算通り】
でもいけると思いますけどね。

これ言っちゃ終わりですよね。HAHAHA(何
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時20分  2007/9/16(日)
ジロウさんにも指摘されてるしこのままグダグダじゃぁダメだから多少確信持てなくても三人目の鬼を誰だと思うか言っちゃうわ。
配置絞りは【竜宮・梨花・富竹or入江・K】で
焦点になるのはやっぱり三日目。
どうしても引っかかる。
何故黒判定が並ぶのか?
もしかしたらどちらが憂慮されようが関係なかったのかもしれないわ。
私憂慮だろうと前原くん憂慮だろうと巫女の片方が鬼を当てた事に出来る。
私が残って判定出したら両検死を推せる。
私が消えたら入江先生をSCに入れるか入れないかで二通りの選択が出来ると思うけれど私を人として【梨花・圭一・誰か・K】を推すか【竜宮・鷹野・圭一・K】と推すか、または【沙都子・両検死・K】でも配置は色々上げれたでしょうね。
現状は私が残ったから両検死のCSを濃厚に出して来れた。
比較的早い段階から両検死をCSに入れれるような痕跡が個人案から見えたりするのなら、検死に一人鬼がいたほうが動きやすいと思う。
私視点では自鬼はありえないので入江先生を鬼と見るわ。
そして今日の憂慮には入江先生を推す。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時20分  2007/9/16(日)
当たってる確立は50%切ってるとは思うけどね(苦笑
今までの流れとか読めないから個別場面で判断するしかなかったのよねぇ(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時20分  2007/9/16(日)
>圭一さん
>ヾ( ̄¬ ̄@)僕が表に居たら富竹3人目の鬼で決め撃ってるかもなのですよ。
うーん、たしかに富竹さんはなぜかここにきて
怪しいポジションになりつつある気がします。
でも、決め打ちモードに入っちゃったらあんなものだと思いますよ。
私だって鉄火場ですごく怪しい決め打ちをして
鬼サイド認定されたことが何度か(ry

今のところ詩音さんは両巫女のときのラス鬼を入江>富竹で
考えてくれているようですから、それに期待しましょう。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時21分  2007/9/16(日)
DMは本当にいいものですね。
鬼になって場をかき回したり、
人で配置をあてたり。

知恵は知恵で好きなんですけどね。
割と憂慮されやすいポジから説得で信頼を得てどかん、とか。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時21分  2007/9/16(日)
あー、あとしばらく離席しなくちゃいけなくなるわ…。
戻ってこられなかったら↑の意見が私の最終案だと思ってください。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時23分  2007/9/16(日)
鷹野にこう聞いて欲しいわ。

>そして今日の憂慮には入江先生を推す。

なんで入江憂慮なのか?
両巫女鬼サイドならレナさん憂慮でいいはず。
私たち視点では両巫女の可能性が高いのに。

こんなところね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時23分  2007/9/16(日)
やばいやばい。鬼レーダーがびんびんに入江鬼になってます。
感度は結構悪いんですけどね。
礼奈さんに反応しないから礼奈さん人でいいや。
鷹野には既に反応してたんでいいです。
富竹さんにもちょっと反応してまs(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時23分  2007/9/16(日)
【竜宮鬼】
【竜宮―梨花―?―K】
憂慮者は、沙都子→魅音→圭一→梨花
襲撃者は、大石→葛西→知恵→悟史

四日目の時点で、【沙都子、魅音、大石、葛西】のうちにKがいた。
ここで両巫女鬼で、圭一くんへの独断、三四さんへの偽判定が予定通りなら、K切りというのは考えにくい。
よってKは沙都子、魅音のいずれかで、両巫女の憂慮案からすると、沙都子>魅音の可能性が高いと思う。
【竜宮―梨花―?―沙都子K】
【竜宮―梨花―?―魅音K】
この場合、まず最初の疑問点は3日目の圭一くんの独断かな。
誰かが指摘しているけど、私鬼とすれば、2日目から独断を匂わせた質問をしている。
そして三日目に、偽鬼判定を出して、【梨花―圭一】を疑わせ圭一憂慮に持ち込んだ。
ここで、翌日に続き、両検死から圭一○が出ると分かっていて独断するなんて、考えが足りなさ過ぎだと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時24分  2007/9/16(日)
まず沙都子Kならば、Kの初日憂慮が分かっている時点で、もう少し方向性を変えることを検討する方が、今よりまともな展開になっていたと思う。

その点から考えれば、修正しづらいのは【魅音K】の憂慮の時。
だけど、こちらは両巫女が【憂慮】園崎で出している。こちらも園崎憂慮の流れを作らなければ、日数の問題は起こらなかったと思う。
また、魅音Kとして案を棄権する意味が無かった。
【両巫女―魅音K】としては、二日目は【憂慮】知恵で、翌日【憂慮】圭一or鷹野として乗り切るのが一番好ましかったと思う。

両巫女鬼側で、疑問点なのは、【K切り】にせよ、【K憂慮】にせよ、翌日終わらないと分かりながら偽判定を出してきたことだと思うよ。
逆に言うと、【そう思わせるためにあえてやってきた】と言うことで、両巫女鬼側に対して否定できる材料はなくなるね。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時25分  2007/9/16(日)
もしくは 富竹と詩音にだけれど

鷹野さんが巫女憂慮を出すなら判ります。
だってレナさんは前原くんに偽鬼判定を出しましたし、またレナさんは梨花ちゃんを占って人判定なのに実際は鬼だったんですから。
それにも関わらず、私憂慮って…どう思います?
入江京介(検死) ( 6回目)   21時26分  2007/9/16(日)
三日|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
合議|圭|梨線|任意|任
襲撃は知恵さん。 前原さんは【人】でした。

検死結果はここももちろんのこと割れていませんね。
やはり憂慮された、前原さんの攻撃的な口調からやはり鬼に見られるのでしょうか。それが案外CSのきっかけであったら正直怖いところではありますね。
 私と鷹野さんからすればいままで検死して【人】判定であったひとは、K以下確定で鬼は鬼確定ですね。
鷹野さんは鬼判定をくらっていますので、ほぼ両巫女確定にちかいのではないのでしょうか。

>鷹野さん
今日は私憂慮を考えているようですが、やはり検死からすると両巫女のレナさん憂慮なのではないのですか?
古手梨花(巫女) (11回目)   21時27分  2007/9/16(日)
沙都子居ますですか? みぃ…一緒に入江の突っ込みどころ考えて欲しいのです(汗
ボクはどうしても考察が入りやすいので…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時28分  2007/9/16(日)
んー流れからして監督が疑われていますわね
今日多分レナさん憂慮になると仮定したとき誰を襲撃するか悩みますわね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時29分  2007/9/16(日)
>梨花
監督が誰かに突っ込めるような発言を落とせばいいのですの?
古手梨花(巫女) (12回目)   21時30分  2007/9/16(日)
>沙都子

んー、襲撃重ねor詩音 じゃないかしらねぇ。
各考えが読み取れないけれど。
レナ憂慮にならなければ、富竹残し。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時30分  2007/9/16(日)
>監督

できるだけ判定を出すときに【】これは使わない方がいいですわ(汗
もっと早く言おうと思いましたけど言いそびれて・・・
それでシステムコピペと思う人もいますので・・・
園崎詩音(共感) (16回目)   21時31分  2007/9/16(日)
>鷹野さん
入江憂慮ということは、鷹野さんは賭けに出るって事ですか?!
ラス鬼が入江さん…私としても単純に考えますと両巫女配置でのラス鬼の可能性としては入江さんの鬼は高いです。
しかし、いざ鷹野さんの口から言われますとちょっと気になっちゃうところが鉄火場思考。
でも最終的には自分が鬼と信じた人を憂慮しちゃいます。

>礼奈さん
>【そう思わせるためにあえてやってきた】
それを言っちゃあおしめぇよ。
全部の配置、【全部鬼の作戦】で肯定できますので、そうならないためになるべく考察したり、説得してるんじゃないですか。
しかし、本当に梨花鬼Kだとしても検死と割れることがわからない。
なんて混乱を引き起こさせる作戦。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時31分  2007/9/16(日)
>沙都子
>監督が誰かに突っ込めるような発言を落とせばいいのですの?」

うんうん、こんな質問したらどうかなー?とか、こう聞いたらいいんじゃないかー?ってところになるわね(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   21時33分  2007/9/16(日)
>沙都子ちゃん

了解しました。うーん。でもいきなりかえるのも・・と思っちゃいますよね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時34分  2007/9/16(日)
ただいま。これから日没までは席を外す事は無いと思うよ。

一応、皆にアナウンスだね。

>ALL
なし崩し的に私と詩音君の合議制、という形になりそうではあるが。
票が割れた時の事も含め、
【30分前】までには、きょうの憂慮個人案を出して欲しい。
私と詩音君の合議で構わない、という事なら
そこから案のすり合わせに入りたいと思う。

>詩音君
という事で、今日の個人案提出は【30分前まで】としたいが
構わないかな?
問題なければ、この時間辺りにお互いの今日の憂慮票を出して
意見を調整したいと思う。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時36分  2007/9/16(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
__|_|__

提出時間、いつ頃がいいでしょうか。
とりあえず、40分前に一斉投下。
で、30分前に私と富竹さんが話し合ってみるとか。
でも…皆さんある程度の案は既に決まってますよね?

とりあえず、
合議メンバー以外【40分前までに投下】
私と富竹さん【30分前に投下&話し合い】

とかで異論があればお願いします。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時37分  2007/9/16(日)
>富竹さん
ぎゃー被りました。
とりあえず私は異論ないですけど。

ということは私も投下し始めていいんでしょうかね?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時37分  2007/9/16(日)
で、大体の人も考察を述べてくれたりしているので
私も自分なりに纏めたものを投下しておこうと思う。

大雑把に、【両巫女鬼】配置と【梨花K−両検死】配置。
これについて、初日からの流れを見て行こうか。

【レナ−梨花−誰か−誰かK】配置の場合

まずは0日目、「占い先の決定」からだね。
ここで両巫女とも、直接鬼庇いをしていない。
これは、詩音君や私が鬼サイドだった場合は不可解だね?
例えば詩音−魅音K配置の場合。これならレナ君は
警備など占わずに、詩音君を直接占っても良かったのではないか?
そうすれば占いの手は早まらないし、2日目に知恵先生を
憂慮する声がもうちょっと増えただろうからね。
ただし、「GJされての芋づる」を嫌った、という考えも成り立つ。
園崎鬼Kだった場合は占わないのも手ではあるよ。
それでも、こんな占いの組み合わせにするよりは
まだ直接占った方がメリットが多いね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時37分  2007/9/16(日)
>監督
そんなに気にすることでもないと思いますので
とりあえず右にあるメッセージのままじゃなくて、少しネタをいれつつコメントすればいいと思いますわ
そんなに気にしすぎる必要も無いですけど・・(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   21時38分  2007/9/16(日)
>沙都子

大丈夫よ。 目立たせる意味しかないだろうから。
短期なら速さ命があるから…疑われるかもしれないけどね(汗

>入江

憂慮だけれど、【レナ】でお願いするわね。

後詩音にだけど、両巫女なら状況的に私が怪しいと言っていますけど、富竹さんは発言力がありましたし鬼だったとしてもおかしくないと思いますが? …私は心証高くありませんでしたし、検死憂慮に持っていく狙いがあるとしか思えません。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時38分  2007/9/16(日)
おっと意見がすれ違い。

>詩音君
うーん…もう憂慮者が決定してるならアリかもしれない。
私も一応、憂慮は決めてはいるのでもう投下し始めても構わないが。
一応、他の人の意見も聞いてからの方がいいかな、と思っている。

そして(8回目)の続き。
また、私が最終鬼なら梨花君の圭一占いは非常に危険だ。
「梨花−圭一配置が怖いから、DMの心証がイーブンなので
富竹さんを憂慮します」という声が出かねない。
この事から、現状の下段に生き残ってる人が
【誰か】に該当する可能性は低そうに見えるね?
そして【誰か】が検死だった場合。これは早々に占う必要はないので
グレー放置というのは納得が行く。

初日占いから考えただけでも、【誰か】に該当するのは
【検死】辺りが妥当だろうね。
以降は、【レナ−梨花−検死−沙都子K】として話を進めるよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時39分  2007/9/16(日)
そして、占い先を決めた大雑把な理由はこんな所かな?
・レナ→葛西占いは、初日に大石を安全に襲撃するため
・梨花→圭一占いは、後でレナ→圭一黒判定の対立のため
この場合、Kは沙都子嬢になるけどKなら生き残らせる意味は
あまり無いからね。とりあえず憂慮にならなければよし、程度だろう。

そして1日目。
礼奈|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

入江|沙|__|__|__|__|_
鷹野|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

3人目のラス鬼以外は、悟史君憂慮。
まぁ妥当な所かな?初日に大切なのは「沙都子嬢が憂慮されない」
というこの1点だからね。
占いや警備に関しては特に言う事はないだろう。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時39分  2007/9/16(日)
だが実際の所、憂慮は【沙都子】となった。
これは鬼サイドにとって誤算だっただろうね。
本来なら、初日2日目と人憂慮としておいて
3日目に圭一偽鬼判定辺りでフィニッシュ、の公算だっただろうから。
これで、2日目が8−3となる。
ここから、代行を使用しなければ3回人を憂慮しないといけなくなったわけだ。

ただ、警備が両人でかつ片方に白判定を出してしまっている。
また、大石氏は独断を匂わせるし葛西氏はしっかりした印象がある。
ここから、警備襲撃は予定通り初日から行わないといけないと
考えた、という所かな?
襲撃犯は、この場合グレーの検死だね。まさか巫女が襲撃犯に
なるわけにもいかないから。
GJでもされた日には、CSが組めなくなるから。
という事で、GJが怖い鬼は大石氏から襲撃する事に決定した。

ここまでが1日目、かな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時40分  2007/9/16(日)
>知恵さん
人DMで推理でびしっと真配置を当てて、それを村に
納得させて勝利とか、夢ですね。

代行は温存したまま信頼を得つつ生き延びるというのは
難しいですから、やりがいがありますよね。
すぐ憂慮されて襲われて、でも私たち愛してなんて言わないよ、
みたいな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時40分  2007/9/16(日)
そして2日目。占い判定は偽らず、全白判定。
ちょっとここで偽鬼判定を出してもいいんじゃないか…という
気もしたけど、ここで偽鬼判定をDMに出すと
今度は検死判定を偽らないといけなくなる。
そうなると葛西氏を襲撃できなくなり、検死→警備と襲撃したのでは
あからさまに検死判定偽りが怖くなる…という所かな?
巫女が鬼鬼ペアだから、憂慮相打ちオッケーと言う訳にも
行かないだろうからね。まぁここは妥当な所。

ただ、鬼サイドとしては両巫女が生き残らないといけない分
知恵先生はなるべく憂慮でカタを付けたかった、となるのかな?
占って鬼判定を出せば代行されるし、逆に白判定を出せば
代行が生き残る可能性も出てくるから。
後で知恵先生を襲撃した所から見ても、知恵先生を怖がっていた
印象は否めないね。


だが2日目の案。これがちょっと納得がいかない。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時40分  2007/9/16(日)
礼奈|魅|入江|鷹野|巫女|封||知
梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封||園

鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任||園
入江|知|入江|鷹野|巫女|任||園

鬼サイドは3人となっているけれど、それにしては
誘導の形跡がない。占いとかに関しては大して意味がないけど
憂慮票だけは、知恵先生に傾けたかったはずだ。
でもここでは初日と逆に、「3人目の鬼だけ」が知恵憂慮。
これはおかしい。さらに決選投票になると
検死とレナ君の票を入れ替えただけ、となっている。
これでは逆逆だ。
ここで少し綻びが出てきているね。

そして襲撃先は葛西氏。
白判定の出た人警備なんて邪魔以外の何者でもないから
これは当然…と言いたいところだが、実はここで一つ矛盾がある。

「沙都子嬢が憂慮された結果、圭一偽鬼判定で憂慮してもそこで終わらない」
これがネックだ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時41分  2007/9/16(日)
だからここで、「圭一偽鬼判定を偽り通す」か
「圭一−梨花−両検死を主張するか」を選択しないといけない。
で、ここで丁度いいところに片検死が鬼だ。
人検死を襲撃する、という考えもあっただろうね。
圭一君は心証が高かったとは言い難いし、どうせ梨花嬢を
切り捨てざるを得ない配置ならラインを切る方がここは正解だろう。
でも結局は【梨花−圭一−両検死】を選択した、という事かな。


3日目。襲撃先は葛西氏で、両検死鬼を主張する為
レナ君は圭一君に偽鬼判定。梨花嬢は鷹野さんに偽?鬼判定。
そして圭一君憂慮…となっていくわけだが。

ここからはほとんど泥縄方式な作戦なので、これを主張する両検死辺りに
この後の「両巫女鬼の作戦」はバトンタッチしたいな。
ここからは作戦の矛盾点、というか、見識の狭さが目立ってしまうので。
正直、自分で書いてはみたもののとても納得のいくものには仕上がらなかった。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時42分  2007/9/16(日)
【梨花K−入江−鷹野−圭一】配置の場合

この場合、梨花嬢の占い先は圭一君。
まぁ当然の選択と言えない事もない。早めに梨花襲撃が出来れば
圭一SSが完成。また、圭一君が「占われずに憂慮」されれば両検死が白判定でこれまた安泰。
唯一、レナ→圭一憂慮された場合のみが厄介だが…
まぁ、だからと言って他に作戦が思いつくでもなし。
あり得るとしたら知恵先生か葛西氏を占って、占いを遅らせるというくらいか?
しかしまぁ、「DM占い」がポピュラーな手である事は納得できる。
特に矛盾点は見当たらない。

そして1日目。
気がかりがあるとすれば、圭一君のペアが崩れた時に
圭一君が襲撃されなくて生き残るのがおかしい、という主張。
だから、富竹憂慮は推したくなかった、事くらいかな?
蓋を開けてみれば私の信用が高く、憂慮の心配はなかったが。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時43分  2007/9/16(日)
次にこの両巫女鬼側で、誰が3番目の鬼の可能性が高いかだね。
【入江、鷹野、詩音、富竹】
まず、片検死が入ってくる場合、【竜宮―梨花―検死―K】となるね。
この配置は検死がラス鬼だから、偽判定や人検死襲撃がやりにくい配置だね。ただ、ラス鬼を怪しませたくないから、この展開に持ち込んだというのは考えにくいと思う。
昨日の時点で、【竜宮K】【梨花K】【両巫女】いずれにも両検死がCSとして含まれていたから。
これで検死がラス鬼なら逆にブラックステルスを狙っているとしか思えない。
ただ、3日目にラス鬼憂慮をさせたかったとは思えないから、この場合は入江>鷹野で監督の方が鬼の可能性が高いと思うよ。

【竜宮―梨花―富竹―K】【竜宮―梨花―詩音―魅音K】
この場合、ラス鬼としての否定はあまり無いかな。というのも、昨日の状況から。
昨日は憂慮候補が【巫女・検死】となっていて、他の3人は憂慮から蚊帳の外になっていた。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時43分  2007/9/16(日)
鬼側が初日から意図してこの状況を作り上げていたなら、昨日、今日と憂慮から対象外になりやすいこの2名はラス鬼として保護されている可能性が高いと思うよ。
ただ詩音鬼とすれば、やはり二日目の魅音Kと両巫女の憂慮が引っかかってくるから、富竹>詩音の順にラス鬼の可能性が高いと思う。

ラス鬼の可能性は、富竹>詩音>入江>鷹野の順にありそうだと思うかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時43分  2007/9/16(日)
>ALL
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
入江|竜|××

これできますね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時44分  2007/9/16(日)
そして襲撃先。少なくとも圭一君は占われているので
襲撃犯には出来ない。そうすると検死のどちらかが襲撃するわけだが
これがGJされてしまうと、せっかくの【両検死】配置がオシャカだ。
両検死鬼の強みは、「検死が揃って偽判定を出せる事」。
これに尽きるからね。なるべくGJは避けたかっただろう。
だから白判定の出ている葛西氏より大石氏を選んだ。
これも特に問題点は見当たらない。

2日目。
ここで避けたいのはアグレッシブな圭一君憂慮。
または、2日目占い直し。
これをされると、どうしても初日占いのDMは立場が不利だ。
だからまずは、占いに気を使った事だろうね。

圭一|魅|検死|詩知|巫女|封||園
鷹野|知|園崎|園崎|竜宮|任||園
入江|知|入江|鷹野|巫女|任||園
梨花|詩|入江|鷹野|巫女|封||園
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時44分  2007/9/16(日)
>富竹
ヾ( ̄¬ ̄@)実はこのキャラの方が心証良かったのかな〜とか思ったりします。
ヾ( ̄△ ̄@)中の人キャラに性格も引っ張られまくります。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時45分  2007/9/16(日)
>沙都子ちゃん
【】は使った方がいいよ。これを使うのはシステムコピペ疑いの阻止だから。

実際の判定はこう表示されるんだよ(淵だからシステムコピペはOK)

昨晩は入江を占い、
結果は鬼でした。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時45分  2007/9/16(日)
ここで目を引くのが、圭一君と鷹野さんの占いかな。
多数決では死票になる意見ではあるけど、これじゃ無駄が多すぎる。
人だったらこの中の一人くらい占い直しの意見を入れても
良かったかもとは思うけれど、
「この案を出したのが人だと仮定して、占い先のメリットが見えない」
部分に関しては白とも黒とも取れる、という所かな。

そして結局、決定案は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|魅|入江|鷹野|巫女|封

こうなった訳だ。どの程度独断の可能性があるかの見立てについては不明。
もしかしたら独断は予想外の出来事だったのかもしれないね。
私は予想の第一候補だったが。

ただここで、占い直しが怖いからといってレナ君特攻とするわけにはいくまい。
入江氏が特攻してGJされたら非常にまずいから。
そこから考えたら、結局襲撃先は葛西氏しかなかった、という事になるのだろうね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時46分  2007/9/16(日)
富竹さんはなんだかんだ言って両巫女鬼は疑っていないみたいですわね
んー何かあまり表をみていないので正直流れがよくわからない(ふぉんぐしゃ

レナさんがここで露骨に監督を攻めた方がいいのか・・・
それともブラックステルスと思わせるために鷹野さんを攻めたおすのか・・・
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時46分  2007/9/16(日)
3日目。
占いの判定だが、恐らく「両検死鬼」配置を逆手に取ろうとしたのだろう。
レナ→入江鬼判定が出れば両検死−沙都子や
両検死−園崎鬼配置が主張できる。
レナ→圭一鬼判定が出れば、圭一憂慮となっても検死判定を偽ればレナ鬼が主張できる。
また、梨花→鷹野鬼判定を出しておいてまさか裏で繋がってるとは思わないだろう、という魂胆も見えるね。
…そうすると、3日目の私の「偽装対立の可能性」の質問などは
肝を冷やしたかもしれないな。そこまで意図したものではなかったが。

考えてみれば、かなり計算ずくの【梨花K−鷹野】での
偽装対立、と言えるだろう。

そしてここで、圭一君憂慮で決まった。
だがここで一つ矛盾が生じることになるな。
ここで例えば襲撃先をレナ君にして、「検死判定を偽らなかった」場合。
この場合、梨花鬼サイドが確定はするだろうが
梨花配置の残り鬼は、【梨花・入江・富竹・知恵】から2人と考えられていたと思う。
この場合合議は【詩音・悟史・鷹野】の3人だったと思うし、ここで
知恵憂慮、代行梨花としておけば今日は勝てていたはずだ。
これを捨てた…というのが釈然としないな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時47分  2007/9/16(日)
>レナ君は圭一君に偽鬼判定。梨花嬢は鷹野さんに偽?鬼判定。
そして圭一君憂慮…となっていくわけだが。

んー、富竹が何処まで【圭一】鬼だと思っているか判らないけれど、知恵が人サイドなのであれば鉄火場の可能性が高かったわけだし代行放っていたと思うわよ。

私は再三いったのにぃ、鷹野に偽鬼判定を出したとして、知恵が代行を撃たない保証はないって。
代行視点ならば二択で迷ったはず。 もしくは翌日に両*を考えて封印でしょうね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時47分  2007/9/16(日)
>表
ヾ( ̄△ ̄@)【梨花K−入江−鷹野−圭一】で梨花が鷹野に鬼判定出す事の不自然さに誰も突っ込まないの・・・?

ヾ( ̄¬ ̄@)作戦変えたからだよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時47分  2007/9/16(日)
>レナさん
あれ?そうでしたっけ?
何かの勘違いでしたかな・・・
もしかして前にみた反則は
昨晩は入江を占い、結果は【鬼】でした。


こんな感じでだした人がいて反則を取られたのかもしれないですわ
そういうことならでしゃばってもうしわけないのです
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時49分  2007/9/16(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
礼奈|鷹|__

【憂慮】三四さん
今日は、【梨花K―両検死―圭一】と【両巫女】ラインの決着のつけどころだと思う。
ただ、両巫女鬼側配置考察の際に、詩ぃちゃんや富竹さんが監督ラス鬼の位置を高くおいていることから、監督憂慮で続いても、【両巫女鬼】疑惑は晴れないと思う。
なので、検死ではよりラス鬼が疑いにくい三四さんの方を先に憂慮に押すよ。
これで続いたとしても、【両巫女―入江―K】より【両巫女―鷹野―K】の方が考えにくいと思う。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時50分  2007/9/16(日)
私は富竹の考えていることが理解できないけれど、両巫女を疑っていないのはいい流れだわ。
私は散々、【梨花−鷹野】の偽装対立だとして代行きたらどうするの?と言ったんだけどね。 そのまま言って欲しいとしか。

>知恵憂慮、代行梨花としておけば今日は勝てていたはずだ。
これを捨てた…というのが釈然としないな。

実際のところ、圭一or鷹野憂慮をして残りに代行だtt(ふぉんぐしゃ
なんていうか…圭一冥土でも心苦しそうね(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時50分  2007/9/16(日)
そうですね。
二日目はできればのんびりステルスっぽくして
ちょうどCSにできそうだなーと思わせたかったんですけどね。

さすがにあの状況で全力をやらないという選択肢はなかったですw
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時52分  2007/9/16(日)
一応、知恵襲撃に関しては昨日梨花嬢や私が述べていた
「憂慮先代行or独断代行が怖かった」というのがあるのかもしれない。
正直私としては、知恵先生はそういう事をするタイプの
人とは思えなかったので考えの外に置いていたが。
鬼が、初日に大石氏を襲撃したように「石橋を叩いて渡る」
タイプだった場合には、まぁある選択肢かな?という感じか。

そしてこれは逆説的だが。知恵襲撃を選択したという事がつまり
「検死判定偽りを前提としている」ように見える。過程と目的が逆になってしまっているようで甚だ論としては気持ち悪いが。
「まず圭一憂慮時には検死判定を偽ろう」という思考が優先順位の上にあって、その上で「知恵先生に代行打たれたら検死判定偽れないんじゃ?」という事で慌てて襲撃した…という風に見える。一言で言えば、「思いつきで結構この選択肢が良さそうなので採択した」という事になるか。

ちなみに私が作戦を立てていれば、判定を偽らずに梨花鬼ラインを確定させ
【梨花K−入江−圭一−富竹】で説得逃げ切りを選択しただろうな。鷹野さんラス鬼で。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時52分  2007/9/16(日)
やばい…

>富竹ジロウ(18回目)

これに対して全く反証できない(汗
かなり説得力のある主張だよ。これはもしかしなくても覆されるかもしれない…。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時53分  2007/9/16(日)
っと、かなり喉を使ってしまったが…

大体、私の考えた「鬼サイドの流れ」というのは
こんなものだ。
そして、この流れで考えた場合やはり、【梨花K】>【両巫女鬼】となるな。
梨花K配置の方が、矛盾点が少ない。
だが、あくまで「少ない」のであってゼロではない。この辺りが気がかりと言えば気がかり、という所か。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時53分  2007/9/16(日)
>沙都子ちゃん
んー、それは反則じゃないけど、【】を入れている以外がほぼ原文そのままなのが問題だったってことなんじゃないかな。

私ならそれで反則は取らないけど。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時54分  2007/9/16(日)
>沙都子

ああ、それは反則取られるわね。
だってまんまだもの(汗
前後を変えれば大丈夫よ。

みぃみぃ、圭一を占いましたが【人】だったのですよ☆ とかならね。
後は端的に 圭一は【人】 とか、圭一は【人】だったのです、とか。

【】は平気なんだけれど、システムメッセージまんまに近いのがアウトと考えればいいと思うわ(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   21時55分  2007/9/16(日)
ふむふむ、富竹さんの発言を見てましたけど、やはり納得がいきやすいのが梨花K配置ですね…。
私の案はやはり

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
詩音|入|任意

【憂慮】
昨日も今日もよく考えた結果は【梨花K−入江−鷹野−圭一】
なので検死のお二人のどちらからでもいいです。
一応入江とかいてますが、鷹野に変更されても問題ありませんね。

【占い】
実は既に無能力化してるんじゃないかなんていいませんから!!
詩音or富竹で礼奈さんの好きなように占ってください。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時55分  2007/9/16(日)
>圭一さん
>ヾ( ̄△ ̄@)【梨花K−入江−鷹野−圭一】で
>梨花が鷹野に鬼判定出す事の不自然さに誰も突っ込まないの・・・?
ですねぇ。梨花さんは3日目圭一憂慮なら鷹野代行と主張してたんですよ?
知恵さんが乗ってたら鬼2*じゃないですか。

というかレナさん勝負に出ましたね。鷹野憂慮ですか。
今日決着をつけなければまずいという焦りの表れですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時56分  2007/9/16(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
入江|竜|××

【憂慮】
検死視点からすると両巫女鬼は濃厚なのです。
私は心証的にもあまりよくないので今日検死憂慮にもっていこうとしてるのだと思います。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時57分  2007/9/16(日)
>レナさん
無理に反論しなくてもいいと思いますわ
富竹さんが一人で代行について納得されていますし

梨花kで疑っているということは富竹さんが疑っているのは
【梨花K−圭一ー鷹野ー入江】
これが一番強いということですわねー
ということは今日監督憂慮になれば詩音さん襲撃でよさそうですわね

レナさん憂慮なら・・・
ここで襲撃重ねはK不在を知らせるようなものなのでお勧めはしないですわ
やっぱり詩音さん憂慮か・・・
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時57分  2007/9/16(日)
>さすがにあの状況で全力をやらないという
>選択肢はなかったですw
あの日は知恵さんの全力ぶりにほだされて残したくなりましたw
園崎詩音(共感) (20回目)   21時57分  2007/9/16(日)
>入江さん
あなたの考察ではラス鬼が語られていませんが、今のところだれがラス鬼だと思いますか?
古手梨花(巫女) (17回目)   21時58分  2007/9/16(日)
>レナ

富竹(18回目)は華麗にスルーで。

両巫女が鬼なのであれば、圭一に偽鬼判定も鷹野に偽鬼判定も無理やり過ぎ。
其の上で両巫女の心証自体は高かったわ。
【両巫女】vs【悪配置】にしても良かった。 要するに偽装対立という意味でね。

それを考えるのであれば、二日目に園崎憂慮は不自然。
知恵憂慮にすべき。 園崎の心証は微妙だったので悪配置CSに組みこむことは難しくなかった。 こんなところね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時58分  2007/9/16(日)
自分鬼の考察に時間がかかりすぎて、肝心の【梨花K―両検死―圭一】の考察が出来てない…。

というか、富竹さんの(15回目ー20回目)の考察を見ていて、納得しやすい部分があるから、実際鬼側がその通りに動いたんじゃないかとさえ思ってしまうよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時58分  2007/9/16(日)
※この発言は、今の状況と微妙にずれている可能性があります。

>圭一
>ヾ( ̄□ ̄@)今日は配置間違いをして、憂慮にだけ成功って気がするよ。
むぅ、そうかなぁ…。
うーん、じゃあ今日は監督か…下手したら鷹野さんが憂慮されちゃうかな。
上手く監督を憂慮出来れば、礼奈が最終日まで生き残っていることに疑問を持ってくれそうだけど。

>ヾ( ̄¬ ̄@)後は、詩音が実はブラフだった〜ってのに期待だね…
そうだね、ブラフだといいんだけど…本気で発言してる気がするよ。
でも詩音なら…詩音ならきっとやってくれる!

>知恵先生
>ちなみに先生が入江さんにぶっぱしてたら、どんなカオスだったんでしょうね(ぇ
それはもう良いカオスになるでしょうね(笑
その時の鬼の動向…目に浮かぶなぁ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時59分  2007/9/16(日)
※この発言は、今の状況と微妙にずれている可能性があります。

>葛西さん
>【ひぐ狼をやっていると結果が気になって早起きになる法則】
葛西さんの体を僕にください!
僕なんてひぐ狼やっててもやってなくても推理より昼寝が大好きなんですよ、そんな法則があるなんて羨ましいっ、羨ましすぎるっ!

>【自分が人サイドのときに限ってやたら強配置でCOOL鬼揃い】
むぅ…今回がまさにそれですね…礼奈も梨花ちゃんも皆COOLで困るよー(汗
そんな法則なんていりません、葛西さんにお返しします。
それより【ひぐ狼をやっていると結果が気になって早起きになる法則】をください!

>【自分が鬼サイドのときに限ってやたら悪配置でCOOL人揃い】
僕が鬼サイドの時にまさにそんな状況だったら、この法則のせいにしちゃいますよ(笑
うわーん!誰だこんな法則を作ったのはー!
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時59分  2007/9/16(日)
>狙いはむしろ鷹野さんをローラーに巻き込むことですね。
なるほど。
でもそのローラーが監督から始まれば、そう簡単にはいきませんよね。…ある意味賭け?
初日から今日まで、鬼側の作戦通りに進んでるんでしょうか…?
富竹さんと詩音が、どんな憂慮案を出すか楽しみだったり怖かったり(苦笑
最終日に礼奈が生き残っていれば、流石に考えを変えてくれると思いたいですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時59分  2007/9/16(日)
監督視点のラス鬼は富竹さんが一番濃厚な気がしますわね

【梨花ーレナー富竹ーK】
こんなんとかでしょうか?

今日は監督憂慮になってもそんなに悲観するほど悪い流れでは無さそうですわね
明日は富竹さんを説得合戦になりそうですけど
古手梨花(巫女) (18回目)   21時59分  2007/9/16(日)
>詩音さん
>あなたの考察ではラス鬼が語られていませんが、今のところだれがラス鬼だと思いますか?

私は富竹さんです。
園崎なら両巫女が揃って園崎憂慮が不自然です。 富竹さんは発言力がありますし、ラス鬼でも不自然じゃなかったと思います。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時0分  2007/9/16(日)
>詩音さん
両巫女となると占いがあたった富竹さんだとおもっていますね
魅音さんが私視点でのK以下確定なので詩音さんの可能性も捨なくはないのですが・・・
園崎詩音(共感) (21回目)   22時0分  2007/9/16(日)
ちなみに鷹野さんがいませんが、最後の発言から
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|__

という案になりますね。
ということで今のところ仮だとしても鷹野さんの案はこれとして考えます。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時1分  2007/9/16(日)
>詩音君
っと、読むの早いなぁ(汗
実際投下時間が遅くなって、皆の意見に参考には
ならないかな…と思ったんだが。

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
富竹|鷹|任意

詩音君が出しているので。

【憂慮】鷹野
今のところ、【梨花K】:【両巫女鬼】=8:2くらいで見ている。
両配置を比較した時には含めなかったが、圭一君の態度やら
諸々を加算すると梨花Kの方がさらに濃く見えるな。
レナ君が述べているが、私としては両巫女鬼だった場合は
ラス鬼は入江氏だと思ってるので、あえて逆にして
意思を表してみた。明日私が居なくなっていても
入江氏ならすんなり憂慮できそうな気がする、というのもあるが(鬼

【占い】任意
任意とはいえ、まぁ鬼判定が出た方がいいだろうから
鷹野さん占い辺りでいいかな、とか。
若干投げやり気味に見えるかもしれないが。実際もう意味がないからなぁ。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時2分  2007/9/16(日)
うわぁー、喉の残りがなんともいえぬ雰囲気。
8×3=24から3分に1回しか発言しなければちょうど残り8回で足りそうですね。

>入江さん
特に理由が無いのがちょっと寂しいですが、疑いについては了解です。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時3分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>鷹野さん占い辺りでいいかな、とか。

【憂慮】鷹野【占い】鷹野だと、人も鬼判定も出ないよ。
そういうわけで、鬼判定が出た方がいいなら、もう一度監督占いだね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時3分  2007/9/16(日)
ここで監督が鷹野さん憂慮反対するような発言を出した方がいいのか、このまま富竹さんが詩音さんを説得するように見守るのか・・・
古手梨花(巫女) (19回目)   22時4分  2007/9/16(日)
>【梨花K−入江−圭一−富竹】

両検死鬼サイドなのであれば、そもそも鷹野に鬼判定は出さない。
園崎に鬼判定を出すでしょうね。

>ちなみに私が作戦を立てていれば、判定を偽らずに梨花鬼ラインを確定させ

ごめんなさい、これよくわかんn(ふぉんぐしゃ

でも、鷹野憂慮なので凄くOK(滅
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時5分  2007/9/16(日)
ん、富竹さんと詩ぃちゃんの案はそれで決定なのかな?

二人とも私じゃなくて検死憂慮にしてくれたのは本当に有り難い。
【両巫女ならなんでもあり】とかある意味思考放棄みたいな理由で憂慮されることも考えてたから。

検死のどちら憂慮かは、二人で検討しながら決めてほしいな。私はどちらでも従うよ。

昨日も言った気がするけど、信じてくれてありがとう。昨日の検死判定を見たときは、一瞬頭が真っ白になったからね(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   22時5分  2007/9/16(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|__
礼奈|鷹|__
詩音|入|任意
入江|竜|××
富竹|鷹|任意

順番としてはこうですね。
富竹さんが鷹野さん憂慮ですか。私はいつでも折れられますが。

>っと、読むの早いなぁ(汗
自分の考察を文章にする途中で水を飲んだりしてるんですが、そんなときにテープを最新の記録(更新)にして読んだりしてましたね。

>入江氏ならすんなり憂慮できそうな気がする、というのもあるが(鬼
鬼畜!!鬼畜よっ!!
北条沙都子(DM) (11回目)   22時6分  2007/9/16(日)
なんとなく監督はもっと詩音さんと富竹さんに食いかかった方がいいような・・・両巫女を主張して・・・
どうなんでしょうね?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時6分  2007/9/16(日)
っと…一応戻っては来れたけれど
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|任意
これが私の個人案ね。
両検死を濃厚に見るのなら正直憂慮順は関係ないはず。
私としても三人目の鬼は入江先生と見ている。
検死憂慮ならこれしかないと思うわ。
ただ、分が悪い賭けであることは確かなのよねぇ…。
安全策なら検死視点で鬼が確定している礼奈ちゃん憂慮なんだけれどそれじゃ明日続いても最終日に二択を迫られる確立は高い。
ならば今賭けに出ても同じだとは思う。
あとは…礼奈ちゃんが私を推すのは入江ラス鬼のほうがありそうだから、でいいのかしらね?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時7分  2007/9/16(日)
>レナ君
>梨花K配置の考察
納得…しやすいか?(汗
正直、3日目以降はかなり泥縄思考で進んでるんで自分でも疑問符があちこちについているのだが。

ただまぁ、各論ではなく総論で述べるとするなら。
今回の鬼サイドの特徴として
・危ない橋を渡らないようにしている(大石襲撃&知恵襲撃)
これが言える、と思っているな。
私は大石氏は人なら確実に巫女固定警備してたと思うし
知恵先生が3日目日没時点で代行打つとも思えなかった。
だから、一般的に言う「CSを狭める云々」よりも、「GJor代行で鬼の数を減らされる」のを極端に嫌う人が鬼ブレーンだったのではないか、と考えている。

…というか、こうでも考えないと釈然としない、というか。
自分もこういう良配置なら欲目が出てこういう考え方になってしまうのかな、とか。

ちょっと、この辺り発言をヨイショ気味なレナ君を疑いたくなる私が居る(ぇ
古手梨花(巫女) (20回目)   22時7分  2007/9/16(日)
うん、食いかからせましょう。

>入江

ええっと、富竹さんに鷹野さん憂慮反対して。
入江の考察からでいいから。 両巫女鬼サイドだから、レナ憂慮して欲しいみたいなかんじで。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時8分  2007/9/16(日)
>詩ぃちゃん
>鬼畜!!鬼畜よっ!!
ごめん、言わなかっただけで、私も同じことを考え(ふぉんぐしゃ

実際、今日監督は頑張ってるみたいだけど、自分的には、三四さんが明日残ってた方が厳しいと思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時8分  2007/9/16(日)
>悟史さん
>葛西さんの体を僕にください!
そんな大胆な!ポッ。お友達から始めましょう。

>法則関連
大宇宙の法則ですから誰が作ったものでもありません。
私が人をやると半々くらいで、鬼をやると必ず法則が
適用されてまいっちんぐ。

人のとき:両巫女人両警備人?そんなの都市伝説ですよHAHAHA!
鬼のとき:鬼巫女鬼警備?そんなの都市でんせt(ry

そして富竹さん……ばっちり鬼の思惑にはまってますよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時8分  2007/9/16(日)
ああ、できれば詩音の方がいいかもしれないわね。

というか、入江は詩音にも食ってかかって。
私憂慮では負けてしまいます! 両巫女鬼なのでレナさん憂慮に変更してください!

といった感じになるわね。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時9分  2007/9/16(日)
そりゃ明日私が残るなら礼奈ちゃん憂慮以外の選択肢がないからね(苦笑
絶対に折れない考えの人を残すのは確かに厳しい状況を招くけれど…。
残りの二人が鷹野鬼を確信しているのなら別に問題はないと思うけどね?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時10分  2007/9/16(日)
それにしても今日は発言が少ないわ、私(苦笑
今日憂慮されるとゲームセットなのよねぇ…。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時10分  2007/9/16(日)
>富竹さん
少なくとも、同じく富竹さんが挙げている両巫女鬼側の考察よりは納得できるよ。
これは自分視点を除いても、心証とかあやふやしたものじゃなくて、状況的な矛盾点を押してきてくれてると思うから。

正直、自分で自分の配置を考察していて、否定をしようとしても、強く配置否定できる材料が見つからなかったから…こじつけっぽい否定要素くらいしか出てこなかった。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時10分  2007/9/16(日)
>礼奈さん
>【両巫女ならなんでもあり】
私は決め撃ちは好きじゃないので。
こういうのは徹底的に考えます。

>昨日の検死判定
私なんか『なんで梨花→鷹野鬼なのに鷹野→圭一人なんですか!!』
とかね、疑問が多くて迷いましたね。
でも昨日から考えてましたけどやはり納得いくのが梨花Kですね。

>富竹さん
とりあえず、富竹さんが鷹野憂慮にするならあわせますが、とりあえず富竹さんの意見も伺いたいです。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時11分  2007/9/16(日)
>レナ君
あ、そうか、憂慮鷹野占い鷹野なら確かに結果は出ないや…
うーん、もう判定は遠い昔のことのように思えるよ。
じゃあ、「襲撃されない人を占う」くらいで。

>詩音君
私も別に憂慮は折れても構わない、とは思うw
結局疑ってる配置は同じで、どちらから先に憂慮するかという
問題ではあるからね。
一応、今日の発言量とかから見ても入江氏を残しても明日議論になるか不安だから入江氏憂慮でもいいかな…とも思う私がいる。
一応、こちらなら両巫女鬼配置にも対応出来ている(風に見える)ことでもあるし。

ただ、一応「二人とも梨花K−両検死疑ってます」というのを村の総意にするなら、鷹野さんの方がいいんじゃないかな、とか。
明日残ってて、選択ミスして一人で責任を追及されるのは嫌だろう?(何
今日なら責任は二人で分担できるからねw
北条沙都子(DM) (12回目)   22時11分  2007/9/16(日)
監督席外しているみたいですわねー
古手梨花(巫女) (22回目)   22時12分  2007/9/16(日)
>入江

えっと出来れば鷹野憂慮と入江憂慮に反対して欲しいわ。
レナさんが鬼だって、もっと主張して。
これは富竹と詩音にだけどね。 でも入江は両巫女なら富竹が怪しいから、詩音に説得する感じで。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時12分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>ちょっと、この辺り発言をヨイショ気味なレナ君を疑いたくなる
>私が居る(ぇ

ごめん、昨日今日と、VS梨花、VS両検死でずっと胃が痛いくて…二人の検死憂慮を見て、少しだけ片の荷が下りた感じなんだよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時13分  2007/9/16(日)
>大石さん
おはようございます、そしてこんばんは、良い夜ですね。

>そして、悟史さんヨウコソ、ザ・メイドへ
>時がとまっちゃいますよ









…はっ!?

>おやおや、詩音さんを残してそんなセリフいいんですかねぇ
詩音の事を持ち出されると良心が痛みます…。
しかし、今の僕の本命は梨花ちゃんですから!例え鷹野さんと相思相愛でも、鬼でも、僕は梨花ちゃんを愛していますから!
そうです、ばれなければいいんです。多分。五つなんて言わずに九つでもいいんですよ、ばれなければ。

>つ【悟史を1日玩べる券】パフパフ♪
も、玩べる券…ってちょ、ちょっと、なんですかそれは!
知恵先生に差し上げるなら【圭一を1日玩べる券】で良いと思います、圭一はトト外れてしまいましたしね、僕なんかよりも適任です。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時14分  2007/9/16(日)
>監督席外しているみたいですわねー

心情的に…言葉が浮かばなくなりそうね……。

戻り次第、私がいったこと即実行で。
ぶっちゃけ【レナ−入江−梨花−沙都子Kor魅音K】にしか見えなくなるから。
鷹野憂慮と入江憂慮に反対お願いするわ……。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時14分  2007/9/16(日)
>詩音ちゃん
私としては自身の考えに納得がいくから鷹野憂慮に切り替える、と言って欲しいわね。
今ここでジロウさんの意見に対して折れるって言うのは判断失敗のときに後悔する原因になると思うわー。
お疲れ様会でジロウさん鬼サイドなんて場合は特に(苦笑

まぁ、私が怪しいのは事実だから今日憂慮されても文句は言えないのだけれど…。
明日がなくても私を恨まないで欲しいわー…
園崎詩音(共感) (25回目)   22時15分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>ただ、一応「二人とも梨花K−両検死疑ってます」というのを村の総意にするなら、鷹野さんの方がいいんじゃないかな、とか。
OK、至急鷹野憂慮の準備!!
今こそ学園生活で培われた結束力を強めるときです!!
とか何とか言いつつ、鷹野憂慮のほうがいいとのことで、鷹野憂慮です。

>ALL
憂慮は【鷹野】です。
セットミスに気をつけてください。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時15分  2007/9/16(日)
>詩音君(24回目)
>鷹野憂慮について
いやまぁ、特にこだわりがあるかと言われれば特にはないよ。
ただ言えるのは、明日劇的な天啓が閃くとかがない限りは現状の考察が最も納得がいく、という事と
自分が残ってても、明日どうせ検死憂慮するだろうなぁという部分があるのでいっそ今日鷹野憂慮で決めてしまっていいんじゃないか、という部分くらいだね。

私はそこそこ梨花K配置に自信が持てるので、鷹野憂慮にした。
詩音君が自信が持てるなら鷹野憂慮にしていいんじゃないかな?
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時16分  2007/9/16(日)
僕は疲れたよ…パトラッシュ…
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時16分  2007/9/16(日)
監督の反応が無いんだけど、特に反論はしないのかな?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時16分  2007/9/16(日)
>大石
>私は大石氏は人なら確実に巫女固定警備してたと思うし
ヾ( ̄¬ ̄@)にぱ〜
葛西辰由(警備) (11回目)   22時16分  2007/9/16(日)
>表
残念、正解は引けませんでしたか。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時17分  2007/9/16(日)
んーもういいかな?
詩音さんが鷹野さん憂慮にしましたし。

ここで下手に発言するぐらいなら・・・
鷹野三四(検死) (13回目)   22時17分  2007/9/16(日)
私は自分憂慮できないから礼奈ちゃんでも憂慮先にすればいいのかしらねぇ(苦笑
園崎詩音(共感) (26回目)   22時17分  2007/9/16(日)
>鷹野さん
>今ここでジロウさんの意見に対して折れるって言うのは判断失敗のときに後悔する原因になると思うわー。
すみません、既に両検死鬼だと思っていますので検死ローラーのつもりです。
なのでどちらにせよ、私の鷹野さん憂慮は当然に近いものが。

>明日がなくても私を恨まないで欲しいわー…
えぇ、うらむなら富竹さんを…じゃなくて自分恨みますので。
鷹野さんを憂慮してしまった私が悪いんです。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時18分  2007/9/16(日)
っと、今日はなんだかすれ違いが多いなぁ。

>詩音君
>憂慮は【鷹野】です。
>セットミスに気をつけてください。
OK決めたのは詩音君だね…って嘘嘘。
仕切り役ありがとう。私も【憂慮】鷹野でセット完了したよ。
大丈夫。これで間違ってたら「そそのかしたのは富竹さんです!」って
主張してもらって構わないから。

>ALL
昨日からもだけど、推理に夢中になって憂慮セットミスとかしないよう
日没後くらいにもう一度確認するくらいで丁度いいと思うよ。
今日の憂慮は【鷹野】さん。各人セットをお願いする。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時18分  2007/9/16(日)
>富竹さん・詩ぃちゃん
了解、しっかり合わせるよ。憂慮は三四さんだね。

今日の襲撃なんだけど、両巫女鬼側なら、たしかに悟史くんは入りにくいんだけど、今日私を憂慮に持っていけばいいわけなんだし、両巫女疑ってる悟史くんを残して、より説得しづらそうな詩ぃちゃんあたりでも襲っておけばよかった気がするな…。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時19分  2007/9/16(日)
>竜宮さん
すみません。ちょっと離席してました。

私的には竜宮さん憂慮がベストなのですが・・・
流れ的に私が残ったほうが明日憂慮しやすいのですね(泣
北条沙都子(DM) (14回目)   22時20分  2007/9/16(日)
なんでしょうねー
なんか不思議ですねーこの流れw
えぇ、分かってますよ私は何もしていないことはorz
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時21分  2007/9/16(日)
>監督
>流れ的に私が残ったほうが明日憂慮しやすいのですね(泣
監督視点では明日は来ないんじゃないの?

【竜宮―梨花―?―K】なら、ラス鬼と私存命で、今3−2の鉄火場だよ?
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時21分  2007/9/16(日)
>レナ君
いやまぁ、私とか詩音君とかは「レナ鬼?」「梨花鬼?」だけじゃなくて
【梨花Kor鬼?】とか【梨花−知恵Kor梨花K−知恵?】とか
違った意味で胃が痛い思いをしたから。
でもまぁ、胃が痛いのは鬼サイドも同じ事だろうね。どの配置にせよ
これだけ良配置でここまで引っ張られてるんだろうから。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時21分  2007/9/16(日)
>私は大石氏は人なら確実に巫女固定警備してたと思うし
>ヾ( ̄¬ ̄@)にぱ〜

おや、このブラフの大石は巫女なんて警備したことないですよ(マテ
園崎詩音(共感) (27回目)   22時21分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>そそのかしたのは富竹さんです!
鬼の皆さん、もし鷹野人で終わるのなら富竹さんが人なら襲って富竹さんを時報にしてくだs(ふぉんぐしゃ

嘘です。冗談です。
私は憂慮のセット完了です。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時22分  2007/9/16(日)
>沙都子

そうね、何も言わない方がいいかもしれないわ(汗
富竹と詩音にはそのままいって頂戴!としか…。

>レナ

この状況で大変だろうけど、鷹野憂慮から変えさせないように頑張って欲しいわ(汗
私バックアップしたいけれど、これはちょっと…しようがないから。
言うとなれば、入江が寡黙になることでよりいっそう両巫女疑いに変更させうよう、くらいしかないわね…。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時22分  2007/9/16(日)
>表
ヾ( ̄¬ ̄@)礼奈の憂慮票が昨日は入江なのに今日は鷹野。
ヾ( ̄¬ ̄@)理由が勝負を決めたいから。

(>_<)鬼の思考だよ〜
北条沙都子(DM) (15回目)   22時22分  2007/9/16(日)
そしてこのタイミングで現れる監督www
葛西辰由(警備) (12回目)   22時22分  2007/9/16(日)
>イリー
>私的には竜宮さん憂慮がベストなのですが・・・
>流れ的に私が残ったほうが明日憂慮しやすいのですね(泣
昨日に引き続き尻尾出しすぎですw
フォローするレナさんの身にもなってあげてくださいww
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時23分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>これだけ良配置でここまで引っ張られてるんだろうから。
そういえばそうだね…。

両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった気もするけど、この流れになってるのが本当に不思議なんだよ。

それくらい私の独断が鬼側に致命傷を与えていたのなら嬉しいけどね。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時23分  2007/9/16(日)
とりあえず襲撃は詩音さんの希望通り富竹さんでよさそうですわねー
鷹野三四(検死) (14回目)   22時23分  2007/9/16(日)
それにしても…今日はホントに発言数少なくて御免なさいね…。
考えるだけ考えて実際発言できないのは意味がないもの。
それと、もし両巫女の配置の場合、みんなは誰が最後の鬼と考えるのかしら?
純粋に興味本位な質問なんだけれど、最後に聞けると嬉しいわー。
前原圭一(DM) (10回目)   22時24分  2007/9/16(日)
>表
>流れ的に私が残ったほうが明日憂慮しやすいのですね(泣
ヾ( ̄□ ̄@)僕ならこれで、入江鬼確定と思うよ。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時24分  2007/9/16(日)
>礼奈さん
>今日の襲撃
これで梨花K両検死鬼なら襲撃先を間違えたってことですね。
こっちならヒャッホーイです。詩音さんを説得できるのは片検死鬼K、両巫女人、園崎人なんていう悪配置が両巫女鬼というときだけです(ぇー
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時25分  2007/9/16(日)
>三四さん
>それと、もし両巫女の配置の場合、みんなは誰が最後の鬼と考える
>のかしら?

…三四さん…さっきも監督に言ったけど、両巫女鬼側なら、三四さん憂慮で、今日終わるんだけど(汗

なんだか両検死とも、明日が来るのを分かっていて危機感があまりないっていう風に見えるんだよ…。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時25分  2007/9/16(日)
私はそれに気がつくか微妙ですねー。

多分両巫女鬼は考えたと思いますけどねぇ。
明日はたぶんお疲れ様ですけど、
続いている奇跡があるといいですね(ぁ
園崎詩音(共感) (29回目)   22時25分  2007/9/16(日)
>礼奈さん
独断は理由にはちょっと不安がありましたが、GJですね。

>鷹野さん
いやぁ、最終的には入江さんが両巫女鬼配置のラス鬼ですね。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時25分  2007/9/16(日)
>鷹野さん
鷹野さんは自分視点で「今日負ける」ことが確定でしょうから
セットは確定鬼のレナ君でいいと思いますよ。
問題は、それ以外の人が【憂慮】鷹野のセットミスをしないか、ですから。

>監督
昨日もですが、セット完了の声を聞いていない気がします。
セットミスは即人負けに繋がりますので、憂慮【鷹野】でセットして下さい。

>詩音君(27回目)
さすがは名前に鬼がつく園崎家!
…と言いたいところだけど。それで私人って【両巫女−入江】配置か。
…うーん、ないではないなぁ。でもそれなら
「やっぱり両巫女鬼配置には勝てないや!」と諦める…かな。
何だかんだ言って、両巫女鬼は最後でスルリと逃げられる印象があるから。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時26分  2007/9/16(日)
あら、じっくり表を読んでいたら
【憂慮】鷹野

うーむ、タカノン憂慮ですか
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時26分  2007/9/16(日)
あ、憂慮は鷹野さんに決まったんだね。
僕もだけど、誰も監督の言動の怪しさに気付かなかったのか…流石礼奈(苦笑
葛西辰由(警備) (13回目)   22時26分  2007/9/16(日)
>ヾ( ̄□ ̄@)僕ならこれで、入江鬼確定と思うよ。
そしてそれに気づけない鉄火場心理の恐ろしさよ…

鷹野さん頑張ってたのになー。
多弁が寡黙に負けるっていうのは理不尽ですよねー。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時27分  2007/9/16(日)
皆さん両巫女鬼に勝てるチャンスがすぐそこに来ているのに・・・
やはり両巫女は強いですわね・・・
鷹野三四(検死) (15回目)   22時27分  2007/9/16(日)
いや、明日は確実に来ないわ(苦笑
これは純粋な好奇心からの質問よ。
梨花Kの配置だとは決定付けても両巫女の線も考えたわけでしょ?
ちょっと聞きたいと思ったの。
…既に既出で私の読み飛ばしなら謝るしかないのだけれど(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時27分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>何だかんだ言って、両巫女鬼は最後でスルリと逃げられる印象が
>あるから。

ご名答。その通りなんだよ。
ただ私は富竹さんを誘導したんじゃなくて、そう考えさせる土台を作っただけ。

あとは富竹さんが足を踏み外して(以下略
古手梨花(巫女) (25回目)   22時27分  2007/9/16(日)
>なんか不思議ですねーこの流れw

そもそものミスリードが圭一を鬼だと思ったこと。
知恵が情報重視の代行を目指していたとしても、鉄火場なのであれば両*を選択していた可能性もあった。
【両巫女−入江−沙都子K】なのであれば、両*大歓迎だったしね。
なのに、憂慮先代行ばかりに目がいってしまった。
本当の目的が隠れてしまっているところが原因ね。
憂慮先代行と鷹野代行の可能性はイーヴン。 それなのに 憂慮先>>鷹野代行 となってしまったのが、ね。

私も不思議で仕方ないけれど。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時27分  2007/9/16(日)
ん?
ちょっと聞き捨てならない言葉があった気がする。

>詩音君

レナ君の(20回目)。
これ、ちょっとどう思うかな?
>両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった気もするけど、
この部分だけど。
入江京介(検死) (10回目)   22時27分  2007/9/16(日)
>富竹さん
私セット完了発言してますよ(泣
なにかと皆さんにスルーされるのですが・・・
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時28分  2007/9/16(日)
>三四さん
>ラス鬼

富竹さんも詩ぃちゃんもラス鬼は監督だって考えてるね。
今から憂慮を監督に変えてもらいたいのかな?
鷹野三四(検死) (16回目)   22時28分  2007/9/16(日)
いや、さすがにそこまでは望めないでしょうけど(苦笑
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時29分  2007/9/16(日)
>レナ君の(20回目)。
>これ、ちょっとどう思うかな?
>>両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった気>もするけど、
>この部分だけど。

こ、これは決定的な尻尾では・・・
園崎詩音(共感) (30回目)   22時29分  2007/9/16(日)
結局両巫女鬼なら入江さん鬼という予想。
もしもで終わってた場合はあたってるといいなぁとか思ってたりします。

>「やっぱり両巫女鬼配置には勝てないや!」と諦める
諦めるんじゃない!!これをばねにして次は勝つんだ!!
とかいう気合で行きましょうよ。
負けても勝っても全力です。まじです。

>両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった気もするけど
時間がない!!
とりあえず、私の考察にものってると思いますが。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時29分  2007/9/16(日)
ぐはぁ・・・
富竹さんそこつついちゃだめ・・
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時29分  2007/9/16(日)
あーでも今から憂慮変えたらRRとかになる気がする!
憂慮は変えず!これで負けたら私がKOOLだという事で!
鷹野三四(検死) (17回目)   22時29分  2007/9/16(日)
ラスコー。
あー、結局負けになっちゃったわ(苦笑
鬼サイドのブレインが誰なのかはとても気になるわねぇ…。
どっちにしろ明日はお疲れ様会、みんなちゃんと集合して騒ぎましょうねー!!!
葛西辰由(警備) (14回目)   22時29分  2007/9/16(日)
このギリギリで尻尾をつかまえた!?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時29分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった
>気もするけど、

なんか配置COみたいだね(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時30分  2007/9/16(日)
>ALL

ごめん!

ちゃんと文見ずに、最後の最後でミスタイプしちゃったよ…。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時31分  2007/9/16(日)
とりあえず
【憂慮】詩音
【襲撃】富竹

これでいこう。
富竹さんが深く考える前に、統一してくれたのがせめてもの救いかな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時31分  2007/9/16(日)
最後の礼奈ちゃん配置CO発言で意見変える人いるのかしらね(苦笑
あー、色々とダメダメな展開だったけど梨花ちゃんが可愛かったから悔いはないわ!!!(ぇ
北条沙都子(DM) (18回目)   22時32分  2007/9/16(日)
>レナさん
鷹野さん憂慮でよくありません?
それで終わりますわよ
襲撃は富t買えさんでいいとして
入江京介(検死) ( 4回目)   22時32分  2007/9/16(日)
鷹野さん憂慮を確実にしたいとおもいますね。。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時33分  2007/9/16(日)
>レナ
>ちゃんと文見ずに、最後の最後でミスタイプしちゃったよ…。

気にしないでOKよ。 富竹が変更する可能性は低いでしょうし。
したとしても、突っつけばOK。

憂慮:鷹野
襲撃:詩音
犯人:入江

これでいいと思うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時33分  2007/9/16(日)
>監督
ごめん、最後の最後で私が致命的なボロを出したね…。

両検死鬼といい間違おうか迷ったけど、時間切れになってくれたのが救いかな。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時34分  2007/9/16(日)
襲撃:▼富竹
犯人:★入江

ぺたぺた
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時34分  2007/9/16(日)
富竹さんに言われた疑問への返信を
>両巫女鬼配置なんだから、もっと他にうまくやりようがあった気もするけど
(・3・)アルェー?
よく見ればCOに見えますね。

でも、多分
【両巫女鬼配置なんだから】
ではなくて
【両検死鬼配置なんだから】
ということのいい間違いだと推測。

えぇ、明日続いてたら言う。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時34分  2007/9/16(日)
ちょっと待ってぇぇぇ!
何最後にレナちゃん爆弾発言かましてますかぁぁぁ!

うああああああ!清麿ー!清麿ー!(ガッシュ読み中)

うわー、これでRRとかになったら僕の責任だなぁ…。

見なかったことに出来ないだろうか。

ダメ?

うわー!あれが配置COだったらどうしよー!って思ってる僕がいる!
いや、多分詩音ちゃんとの話の中で両巫女鬼配置の話題が出ててそれ関係の単語なんだと思うけどまさかして【両巫女−詩音−魅音K】とか?

…まぁ、この場合、勝てない…ね。
うん。あきらめます orz
セットは変わらず鷹野さんで。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時34分  2007/9/16(日)
昨晩は梨花を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■鷹野
襲撃:▼富竹
犯人:★入江

私はこれでいきたいと思いますねww
園崎詩音(共感) (10回目)   22時34分  2007/9/16(日)
さぁーて、風呂ですね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時34分  2007/9/16(日)
ふむ、これは明日お疲れ様会のようですねぇ
遅れましたがこんばんわ、大石参上です

>本当にいい役職ですよぅ?DMは
>DMは本当にいいものですね

ふむ、次は富竹さんに転職してみましょうかねぇ
ドMだからぴったり(ぉ

>悟史さん
>【圭一を1日玩べる券】で良いと思います

おやおや、では両方を知恵さんにプレゼントして知恵さんに選んでもらいましょうかねぇ、んっふっふ
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時35分  2007/9/16(日)
>なんか配置COみたいだね(汗
この発言を見て、監督憂慮に変えてくれないかなと淡い期待を持ってしまうな(苦笑
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時35分  2007/9/16(日)
昨晩は入江を占い、
結果は鬼でした。
憂慮:■鷹野
占い:●詩音
襲撃:▼富竹
犯人:★入江

順番が遅くなったけど、

58年の綿流しを鬼側で再現だね。

>ALL
みんな、ここまで長期戦にしちゃってごめんね。しかも変な作戦を立てたせいで、いろいろギャンブルだった。

でも勝利ゲット!みんな、お疲れ様だよー!
前原圭一(DM) (11回目)   22時36分  2007/9/16(日)
>葛西さん
>鷹野さん頑張ってたのになー。
>多弁が寡黙に負けるっていうのは理不尽ですよねー。
ヾ( ̄□ ̄@)鷹野さんが両検死鬼配置じゃないって気付かせてくれるかも知れない。
ヾ( ̄□ ̄@)それをせずに、考え放棄したら正解引けてても鬼に利用されるんだよ。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時37分  2007/9/16(日)
ううん?

【憂慮】詩音
【襲撃】富竹

にするの? ああ、バラバラになるようにかしら?
私はどちらでも構わないけれど。
富竹はあそこまで自信持っていたもの、大丈夫だと思うけど。

レナ憂慮になったらだけれど、実際富竹に突っ込める部分は多いから大丈夫だと思うけどね。 後は鷹野がどう考えるのか?が問題ね。

んー…もし裏をするのであれば

憂慮:富竹
襲撃:詩音
犯人:入江

こっちでいいと思うわ。 多分そっちの方が鷹野を動かしやすい。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時37分  2007/9/16(日)
あああー、捕まえた尻尾を逃がしちゃいましたね。

イリーがスルーされ気味だったのはやっぱり寡黙だったからですね。
そう、言動の怪しさすらもスルーされて、そこにレナさんの
フォローが加わって最強のブラックステルス完成。
やっぱり寡黙な方から憂慮で正解なんでしょうかね、鉄火場って。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時38分  2007/9/16(日)
あ、最後は私が襲ってもいいかな?

もうメイドだと配置全バレだし、富竹さんは、三日目から、私の望むように考察を立ててくれていたから、最後にお礼を言いに行きたいんだよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時39分  2007/9/16(日)
昨晩は入江を占い、
結果はステルス鬼でした。

憂慮:■鷹野
占い:●詩音
襲撃:▼富竹
犯人:★竜宮

やっぱり裏憂慮はなしでいこうと思う。
58年の綿流しを再現したいしね。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時39分  2007/9/16(日)
>レナ

昨晩は入江を占い、
結果は鬼でした。
憂慮:■鷹野
占い:●詩音
襲撃:▼富竹
犯人:★竜宮

これが最終セットでいいかしら?
出来れば揃えたいしね(汗
私喉残り少ないし統一お願いしたいわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時40分  2007/9/16(日)
>富竹さん
>竜宮レナ(20回目)

これは両検死鬼なのにね、って言おうとしたら両巫女鬼なのにね、になってました。

最後の最後にありえない誤爆orz

気を緩めちゃ駄目だね…ほんとに。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時40分  2007/9/16(日)
>考え放棄したら正解引けてても鬼に利用されるんだよ。
わーお、おにいさん耳が痛いですがまったくもってそのとおりです。
いつだって考えることを諦めたらそこで試合終了なんですよね。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時40分  2007/9/16(日)
昨晩は梨花を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■鷹野
襲撃:▼富竹
犯人:★レナ

昭和58年の綿流しの夜ですか・・・
私は服毒自殺ですね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時41分  2007/9/16(日)
それじゃ、セット統一宣言するね。

憂慮:■鷹野
占い:●詩音
襲撃:▼富竹
犯人:★レナ

鬼隠しと祟り殺しは、58年綿流しの通りに。

最後の襲撃犯は、作戦立案者として、私が最後に富竹さんにお礼に行ってくるよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時42分  2007/9/16(日)
考えるのは最後まで放棄してはいけませんねー。

どんな絶望的な状況でもひっくり返せることがあるかもしれませんし。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時43分  2007/9/16(日)
>クラウド
>ふむ、次は富竹さんに転職してみましょうかねぇ
そこでまっさきにそのチョイス!さすがクラウド!
そこにシビれるあこがれるゥ!
北条悟史(DM) (10回目)   22時45分  2007/9/16(日)
挨拶を忘れる僕のとっても悪い癖が出てしまった。
改めましてこんばんは、皆さんご存知北条悟史です。

>葛西さん
>そんな大胆な!ポッ。お友達から始めましょう。
憧れの葛西さんにそんなお言葉を頂けるなんて…!
ま、まずはサインくれませんか?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時46分  2007/9/16(日)
まだロスタイムの残り時間があるけど、私はお先に失礼するね。

奇策気味の作戦を無理に通したから、これで負けたらどうしよう、と今日まで胃が痛くて痛くて(自業自得です

今は賭けに勝ったー!とか、読みが当たったー!な気分でハイテンションだから、ゴミ捨て場にお宝を探しにいってくるよ♪
入江京介(検死) ( 7回目)   22時47分  2007/9/16(日)
うーん。皆殺し編までのネタバレ解禁していいと思うのですが
まだなのでしょうか。。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時48分  2007/9/16(日)
>悟史さん
>ま、まずはサインくれませんか?
アラヤダ、おにいさん照れちゃう☆
えーと、かさいたつよし☆、と。これでいいかナ♪

>監督憂慮に変えてくれないかなと淡い期待を持ってしまうな(苦笑
日没後に正解に気づいても、なかなか憂慮票って
変えられないんですよねー。
うっかり票を翻したがために裏憂慮が(ryとかありますから。
他の人もあわせて一緒に変えてくれる、という確信がないときは
なかなかできません。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時50分  2007/9/16(日)
>キャシー
>そこでまっさきにそのチョイス!さすがクラウド!
>そこにシビれるあこがれるゥ!

YES、I AM!

でも他にDMの方々は穢れをしらないから
恐れ多くてなれないですねぇ(何
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時51分  2007/9/16(日)
>監督
あ、今はうみねこまでネタバレOKになってるよ。

私はうみねこはプレイしてないから、何がネタバレかもわからないけど(汗
古手梨花(巫女) (29回目)   22時51分  2007/9/16(日)
>レナ

奇策については私も賛成したしOK。
負けたら同罪よ。 もっと両検死鬼サイドっぽくするために鷹野に人判定だそうと思ったのはないs(ふぉんぐしゃ
知恵の代行があればいいと考えていたしね。

>入江
>うーん。皆殺し編までのネタバレ解禁していいと思うのですが

解禁されているわよ? だからネタバレ話しても平気となるわね。


私も少し早いけど失礼するわ。 ご飯まだだからいってくるわよっ。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時52分  2007/9/16(日)
箱が重いですわね・・・
とりあえあず初日憂慮されて申し訳ないのですわ
他の三人に迷惑をかけて・・・
葛西辰由(警備) (19回目)   22時53分  2007/9/16(日)
>クラウド
>でも他にDMの方々は穢れをしらないから
>恐れ多くてなれないですねぇ(何
今さらだぜ、ブラザー…俺たちゃしょせんヨゴレ芸人(なんだって!?
いっそ新分野を開拓するつもりで圭一・悟史・沙都子を
穢すんだ!(激しく待て
入江京介(検死) ( 8回目)   22時54分  2007/9/16(日)
>沙都子ちゃん
いえいえ、沙都子ちゃんがいなければ私は多分二日目憂慮
だっとおもいます。

>梨花ちゃん
そうだったのですか。

鷹野さん立ち絵をメーテr(ふぉんぐしゃ
にかえてもいいんじゃないかな〜って考えてました
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時55分  2007/9/16(日)
>キャシー
すまない、キャシー
芸人は体を張ってなんぼだったね・・・(涙
ここは斜め上をいってぶっぱなし知恵先生に転職するよ
葛西辰由(警備) (20回目)   22時57分  2007/9/16(日)
>クラウド
>ここは斜め上をいってぶっぱなし知恵先生に転職するよ
初日にぶっぱなして「ドンと来い私憂慮ー!」なんだな!?
お前ってやつぁ…
それでこそだ!クラウド!俺たちどこまでも逝こうぜ!(だから待て
葛西辰由(警備) (21回目)   22時59分  2007/9/16(日)
>ALL
さて、みなさん大変お疲れさまでした。
明日、お疲れさま会でお会いしましょう。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時59分  2007/9/16(日)
>キャシー
おお、友よ!どこまでもいこう

さぁ、引きっぱなしのメイドのみんな
キャシー&クラウドは決してとって食べたりしないんだよ
ウサギは淋しいと*んじゃうんだよー
勇気を出してみんな出ておいでー
北条悟史(DM) (11回目)   22時59分  2007/9/16(日)
>葛西さん
(只今感動中)

あああありがとうございます、これは北条家の家宝にします!
あ、そうだ、後で沙都子にも握手してやってください、きっと喜ぶと思いますから。

>うっかり票を翻したがために裏憂慮が(ryとかありますから。
なるほど、それに正解といっても確証がありませんから(礼奈のあれはなんとでも言い訳出来ますし)更に変えにくい、という事ですか。
それでももし票を変えて裏憂慮が通って敗北、なんて事になったら例え票を変えた先が正解でも泣きたくなる…んですかね?
北条悟史(DM) (12回目)   22時59分  2007/9/16(日)
らすこ!
大石蔵人(警備) (10回目)   22時59分  2007/9/16(日)
ラスコ!
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時2分  2007/9/16(日)
ところで、今だから言えるけど梨花ちゃんの中の人ってもしかして…初参加の村でご一緒になった人?
話し方を見てるとそんな気がしてくるんだよね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時3分  2007/9/16(日)
>悟史さん
>もし票を変えて裏憂慮が通って敗北、なんて事になったら
>例え票を変えた先が正解でも泣きたくなる…んですかね?
ええそりゃもう、きっと。
票を変えて負けた経験はないですが、票を変えて戦犯になりかけた
経験のある私が言うんです、間違いない!(無意味に自信を持って
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時4分  2007/9/16(日)
それにしても明日終了か…まあ十全に楽しませていただきました。
特に鉄火場に居残った皆さんは大変おつかれさまです。

おにいさん的反省点
・初日の自分の見立てを信じて相方警備にしていればー!
・2日目のまとめはあまりいいやり方とは言えなかった。
 まとまったのは富竹さんはじめみなさんのフォローと
 協力のおかげ。感謝してます。
・初日はともかく2日目は別に秘密主義を貫く必要は
 なかったかもしれない。もっと自分の推理を表に出して
 貢献しても良かった。
 (もっとも、それがミスリードを呼んだかもしれないけど)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時7分  2007/9/16(日)
では、魂レーダーのささやき最終版。

レナ:ルティアンさん(shiroさん?)
梨花:竜宮さん
入江:☆リュウ☆さん
鷹野:げっけいじゅさん
大石:ハチさん
魅音:のぶささん?
詩音:まりもさんか珊瑚蛇さん?
沙都子:ぷーさん
悟史:抹茶アイスさん
圭一:不明
富竹:長月さんかHigJinさん?
知恵:たれあとろさん?

この村は私にとって魂レーダーだけが雄弁な村でした(えー
どれくらい当たるかな?
…鬼レーダーがこれくらい働いたら怖いものなしなんだろうな。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/9/17(月)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/9/17(月)
5日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]1 票鷹野
 入江[ 鬼 ]0 票鷹野
 鷹野[ 人 ]4 票レナ
 詩音[ 人 ]0 票鷹野
 富竹[ 人 ]0 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/9/17(月)
入江[ 鬼 ]が富竹[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は詩音[ 人 ]を占います。
6日目へ進む
一覧に戻る