◆人狼のなく頃に 第1065話 『島流し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2007/9/14(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/9/14(金)
>沙都子
世界最高の暗殺者ですか?w
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/9/14(金)
はじまったね。
判定お願いするよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/9/14(金)
みなさん、お待たせしましたわね!!

木を倒したら、向こう岸まで届いたので、スタコラサッサと歩いてきましたわ。
淵から生えてきた手を握手しすぎて手が痛いですが、気にせずはじめましょう!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/9/14(金)
詩ぃは人だったのです
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時0分  2007/9/14(金)
始まりましたね。
【姉ぇは人】です。

割れなくて一安心。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2007/9/14(金)
やっと喋れるよぉ
葛西さんは【人】だってさぁ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時1分  2007/9/14(金)
さて、詩音はなんか人っぽい「人」だったよ!
とりあえず、ホッとしたよ
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/9/14(金)
アンケートを置いておくよ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時1分  2007/9/14(金)
おはよう諸君、それでは頑張っていこうではないか Zzz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時2分  2007/9/14(金)
竜宮→火災○
梨花→紫苑○
共感割れてない

占いは遅いのです。
グレーが多くて大変なのですよ
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時2分  2007/9/14(金)
レナ→葛西○
梨花→詩音○

詩音→魅音○
魅音→詩音○

ってところかな?占いの手が遅いねぇ(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/9/14(金)
梨花→詩音○
レナ→葛西○
詩音→○←魅音

占い遅すぎですわー!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時2分  2007/9/14(金)
おっし!
喋れるみたいだな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時2分  2007/9/14(金)
判定は
レナ→葛西○
梨花→詩音○

魅音→○←詩音

だね。
微妙に遅いなぁ…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時2分  2007/9/14(金)
北条鉄平の死因を発表するわ・・・
  北条鉄平は【島流しにあって*亡】
私としてはあまり好ましくない*にかただわ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時2分  2007/9/14(金)
園崎が白いのは嬉しいですが
占いは遅いですね。

梨花→詩音○
レナ→葛西○
詩音→○←魅音
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時2分  2007/9/14(金)
梨花→詩音○
レナ→葛西○
共感割れ無しだね

うーん、占い遅すぎだし 詩音に占いで○かぁ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時2分  2007/9/14(金)
ふむぅ…占いが遅いですね
実に判断の難しい占いがふたつ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時3分  2007/9/14(金)
竜宮→葛西○
梨花→詩音○
詩音→魅音○

ん〜、遅い判定だね
ちゃんと巫女警備をして貰いたいって所かな?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時3分  2007/9/14(金)
大石は鳩なので纏め役とかは厳しいと今のうちに言っておきますぞ
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時3分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
短期だから頭首制で。
2.頭首制ならば誰が
割れてないし園崎かな。
どちらにするかは発言を見て決めたいな。
3.案提出時間
頭首に一任。
4.票の纏めは誰が
頭首指名かな。
5.各種スタンスなど
後述だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________園___
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制がいいですわねー

2.頭首制ならば誰が
麻生さんか福田さん。
園崎でも葛西さんでもいいですわね。
発言を見るまで保留ですわ

3.案提出時間
15分前くらい

4.票の纏めは誰が
どなたでも

5.各種スタンスなど
後述ですわね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________保____
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時3分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
園崎が白いので、園崎の頭首制で。
正しく判断できそうなCOOLそうなほうにお願いするのですよ

3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
お任せ

5.各種スタンスなど
後で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_園___________
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時4分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制だな。短期だしな。
2.頭首制ならば誰が
園崎だが、その辺は発言を見極める時間がほしいかな。
3.案提出時間
頭首に任せるよ。
4.票の纏めは誰が
園崎か、これは手の空いてるヤツがやればいいと思うぜ。
5.各種スタンスなど
後述だ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時4分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
勿論自薦だよ!おじさん1択の頭首制さ

2.頭首制ならば誰が
勿論おじさん

3.案提出時間
15分前くらいに個人案で頭首案は9分前かなぁ

4.票の纏めは誰が
おじさんに決まったなら詩音で

5.各種スタンスなど
あとでいうよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時5分  2007/9/14(金)
>1.頭首制or多数決制
短期ですし頭首制を推します。

>2.頭首制ならば誰が
占いも貰っていますし自薦しますね。

>3.案提出時間
個人案は15分前を目標に状況次第で随時変更。

>4.票の纏めは誰が
頭首指定か希望者で。
私頭首なら姉ぇにお願いしたいな。

>5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時5分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
短期だから・・頭首制でいいとおもうわ。
2.頭首制ならば誰が
割れていない園崎姉妹からお願いしようかしら。
3.案提出時間
頭首に任せることにするわ
4.票の纏めは誰が
頭首に任せるわ、喉のあまっているひとにお願いしたいところね。
5.各種スタンスなど
後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_____頭___
頭|___園_____園___
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時5分  2007/9/14(金)
さっそくアンケートだね。
悟史くん、使わせてもらうよ。

1.頭首制or多数決制
もちろん頭主制でいいと思う。

2.頭首制ならば誰が
園崎が割れてないし、園崎からどちらか発言で選びたいかな

3.案提出時間
頭主にお任せだけど、余裕をもっておねがいしたいな。

4.票の纏めは誰が
喉に余裕がありそうな人でいいんじゃないかな。
頭主が指定するか誰かが率先してやってもらえるとありがたいね。

5.各種スタンスなど
後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_
頭|___________園_
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時6分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制で
2.頭首制ならば誰が
園崎でいいかと
3.案提出時間
頭首でお願い
4.票の纏めは誰が
頭首が決めると良いよ
5.各種スタンスなど
後記
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭____頭頭頭頭___
頭|園園____魅詩保園___
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時6分  2007/9/14(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制ですね
2.頭首制ならば誰が
ここは魅音さんと詩音さんの出方を窺うという意味合いで園崎頭首でしょうか? 個人的には茜さんに一任したいですが
3.案提出時間
頭首にお任せします


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____園_______
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時7分  2007/9/14(金)
【占いスタンス】
グレーがたくさんいるので、堅実に占っていくのですよ。
独断はよっぽど総意が納得できないならやりますが、
この遅さだとあまり考えてないのですよ。

できれば鬼を発見するのは巫女の役目だと思うので、
鬼ぽいと感じる発言があったら憂慮か占いを考えるのです。
鬼ぽいとまで感じなる人がいないのならば、
人ならば頼りになりそうな人から占いたいと思うのですよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時7分  2007/9/14(金)
占い考察だよ。

レナ→葛西

普通に見ると若干白めに感じるかな?
レナ鬼側と仮定すると、葛西さんは人で占って
襲撃先にするとも見えるね。占いの手も遅く出来るし。
その場合庇う相手が居ない為に能力者に集中してる
んじゃないかな、と思うよ。どちらも同サイドと言う事
は余りなさそうかな?
頭首取りにしても、2日目以降は園崎続投か
2日目占いの人が選出されるだろうし。
そう見ると葛西さんはやや白よりかな、と見てるよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時7分  2007/9/14(金)
スタンスですわね。

■占い
占いの手が遅いですから、どんどんグレーを占っていって欲しいですわ。
グレーが多い時点ではあまり独断は望ましくないですが、独断するなら理由をしっかりと聞かせてくださいませ。

初日は、COOLなDMを占って欲しいですわね。
この初日占いだと、初日二日目にDM憂慮でペアができない可能性もありますので、心象に大きな差がなければペアは考えますわ。
私視点だと、わたくしとにーにーを占いに押す可能性はありますわね。
心象に差があれば、素直にCOOLに思える方を占いに押しますわ。

■警備
初日は堅実に。
初日から人鬼を判断するのは難しいですし、巫女特攻は常に考えられるのですわ。
中盤以降はGJ狙いもありですわね。

■代行
これは知恵先生にお任せですわね。
スタンスに気になることがあれば質問しますわね。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時8分  2007/9/14(金)
ただいま戻りました。

レナ→葛西○
梨花→詩音○
共感割れなしですか?

占い遅すぎますね
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時8分  2007/9/14(金)
スタンスについて。
・巫女
巫女は3日目までは堅実に占ってほしい。
特に今回は占いが遅れてるからな。
できるだけ多く、村に情報提供を頼むぜ。

・警備
これも、今回は堅めに頼むよ。
情報が少ない上に混乱するのはごめんだぜ。
ただ・・・。GJ狙いも個人的には好きだ。
鬼側も堅い警備を予想しているだろうしな。
そのあたりは、腕に期待する。

・代行
これは村で売ってほしい時は確実に撃ってほしいが
それ以外は、任意だ。
個人的に、知恵先生は結果責任だと思ってるから。
理由と結果で判断するよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時9分  2007/9/14(金)
むむ?
初日占いの警備は、頭首になってもいいと思っているのですが、園崎推しが多いですわね。

>葛西さん
自薦はしないのですか?
なにか理由があれば教えてくださいませ。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時9分  2007/9/14(金)
てっきり私が最後だと思っていたら知恵先生の姿が見えませんね……

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭__頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園園__園魅詩保園_園_
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時9分  2007/9/14(金)
希望スタンスです。

【占い】
占いが遅いからってわけじゃないけど
とりあえずはDMを占ってほしいな、

優先する人は

・優先するのは考察力がある
・人への質問の仕方がうまい
・相手側視点でも考えられるなどの広い視野をもってる

ってところが理想かな。
もちろん、僕もそうなれるようにがんばりたいね。

あと、もしも自分が占われる時は心証クロスを希望かな。
これは他の人の占いを心証のいいと思う巫女に当ててもらいたいと思う。
自分の結果は自分でわかってるわけだし、
情報として心証のいい方が占った結果の方が信用できると思うしね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時9分  2007/9/14(金)
【警備】
もちろん最低初日だけは堅実に。
人笊だったとしてもやっぱり信用できないからね。
抜かれると占いも遅くなっちゃうし、
GJよりも情報優先で警備してください。

誰を守ってGJしたかも重要な情報だと思いますし、
GJしても本当にGJしたのかどうか怪しまれる状況だって場合によってはありえます。
だから警備自信の心証も大事です。
場を見て人の心証や状況を特に読まなくちゃならないのも当然ですが、発言や考察などで人の心証を得ることも大事だと思います。
難しい立場だと思いますが、がんばってください。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時10分  2007/9/14(金)
梨花→詩音

客観的に見ると、園崎白いなぁ、とも思えるけど
園崎両鬼側だった場合が怖い感じだね。
仮に梨花園崎共に鬼側とすると、詩音が鬼かな?と思う。
ただし園崎憂慮に仮になった場合芋ずる式に鬼バレする事
になるし、今のところはそこまで考えてないかな。
占いの手の遅さから見て、両巫女と言う方が若干
脳を過ぎってしまうかな・・・?

各スタンスを飛ばしてしまった(汗
この後に書くよ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時10分  2007/9/14(金)
【各種能力者のスタンス希望】
【巫女】
今回の占いは遅いのでしっかりと初日はDMを占ってほしいね、おじさん的には巫女って職業は発言数ではなくてここぞというときに判断できしっかりと考えた上での独断、ここを占えばいいとかを考えられる人でいてほしいね
もちろん、独断すればいいって話じゃない、堅実にいったら頭首に従うのも勿論巫女の腕だよ、だけど状況を整理してなおかつ、村を説得できるような巫女でいてほしいね 怪しいから占うーじゃ困っちゃうかな
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時10分  2007/9/14(金)
【警備】
警備のお二人は堅実にをモットーにしてほしいところ、勿論GJは素晴らしいけど初日から巫女が抜かれるなんて警備として最悪だよ。初日はしっかりと堅実に守る!二日目からは状況にあわせた定評のあるディフェンスでお願いします。
笊については勿論即日憂慮、鉄則だよ初日は巫女完璧ディフェンスで

【代行】
うーんと、知恵先生のスタンスにお任せするけど、怪しくみえたりしたら、もちろん追求するし憂慮に推すかもしれないね
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時10分  2007/9/14(金)
では、スタンス発表させてもらうわ

【占い】
占いの手が遅いことが心配ね
DMに占いが当たってないから、多弁で発言力のあるDMを占うのが良いかもしれないわ
初日の独断は・・・あまりしてほしくないところね。

【警備】
やっぱり巫女警備かしら。
村にとって巫女は宝だから・・警備の笊は勘弁して欲しいところね。

【代行】
初日は封印でいいと思うわ
代行暴発は勘弁よ。知恵先生視点で鉄火場と思ったら打ってもいいわ
入江京介(検死) ( 3回目)   23時11分  2007/9/14(金)
スタンス
【占い】独断は二日目以降から……といいたいところですが、占いが遅いので今回は二日目も堅実に行ってもらいたいところです。とりあえず潰されるようなところに独断占いは控えてください。

【警備】巫女抜かれたら島流しです

【代行】とりあえず序盤は撃たないでください。混乱するだけなので。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時11分  2007/9/14(金)
無人島から戻ってきた葛西的スタンス
【占い】
かなり遅いので確実な占いをしてほしいですね
独断についてはお任せしますが理由が納得できない場合は疑いの元になると思います。
尚、グレーが多いのでDMのペア作成などには拘っていませんね
【警備】
VIP警備でしょう
【代行】
知恵先生のスタンス次第ですね
危いと思ったら憂慮に推させて頂こうかと
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時11分  2007/9/14(金)
【レナ→葛西】
基本的に葛西は可能性が高く思えます。
Kでの頭首取りも可能性が低いでしょうし、占い遅らせの襲撃先候補。
若しくは【レナ−大石】での警備誘導の可能性があります。
DM占いでないことから占いで庇い辛い位置、
能力者に鬼が固まっているのかもしれません。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時11分  2007/9/14(金)
占い
独断する時は理由をちゃんと言えるならばで、私は占いも遅い事なので三日目までは村の総意で独断はしないですね

警備
巫女を死守して下さいね?
抜かれたら…判定の無いグレーを憂慮してかなきゃいけないので

代行
知恵先生のスタンスで、頼りになりそうならばお任せ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時11分  2007/9/14(金)
【警備について】
まず葛西は人の可能性が高いと思うのですよ。
Kならば頭首自推もあると思うのです。
最初から園崎を推しているので人より、
またレナが鬼側でも、葛西「鬼」庇いはかなり薄いと感じるのです。
だからレナのサイドに関わらず葛西人濃厚と見ます。

怖いのは葛西が人でも、大石が鬼側の場合なのです。
レナ鬼側の時の警備誘導占いにも見えるのですよ。
なのでできれば葛西の警備を希望。
村視点でも、葛西は信用できそうな巫女のほうに
当てたほうがいいと思うのですよ。

【代行について】
知恵がいないのです
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時11分  2007/9/14(金)
知恵先生が到着遅れてるみたいけど、一応個人の希望とかを出しておきますね。


【代行】
知恵先生のスタンス次第ですが、お任せします。
最低限、総意に背くときだけはきちんと理由をお願いしたいです。

積極的に代行を使用することを考えてるならば、
「撃つ!」と明言や仄めかしとまでは言いませんが、
意見も積極的に言ってほしいと思いますね。
疑う素振りもなしに「撃ちました、結果は○○でした。」とかいわれても、信憑性に欠けると思います。


個人的には、よっぽどの理由がない限りは封印でお願いしたいんですけどね。
鬼狙いでも代行先が人だったらまずいですし、確固たる自信をもってから撃ってほしいです。
理由もしっかりおねがいします。
鬼に当てられても村人が信じられなきゃ意味が薄いですからね。

もちろん、使用・封印を宣言する必要も義務も無いと思ってますが…。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時12分  2007/9/14(金)
さて、占い考察ですわね!

■梨花→詩音○
信用稼ぎ・占い遅らせっぽい占いですわね。
園崎鬼かばいもありますが、園崎は占われなくてもそうそう憂慮候補になりませんし、ラインを作ってしまう必要もないため、少し薄そうには思いますわ。
頭首狙い、っていうのも、占わなくても別にかまいませんし。

園崎が人であるなら、能力者に鬼がいる可能性が高そうですわね。
目当ての鬼がDMなんかにいれば、憂慮されたりレナさんに占われる可能性もあるわけですから、初日占わないのは冒険になりますし。
もしDM鬼がいるなら、大石さん鬼側とか、葛西さんKとかがあるのかもしれませんわね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時13分  2007/9/14(金)
さて、考察だね。
@【レナ→葛西○】
パッと見、警備誘導とか占い遅らせが目的なのかな?
それだといきなり梨花ちゃんを抜いての勝負を前提になりそうな配置ってことかな。
配置にするなら【レナ−大石K−DM−誰か】って感じかな。
DMを庇ってこなかったってことから、庇いの必要性があまり無いんだと思う。
DMも憂慮の回避に自信があるってところだね。
でも、占いが梨花ちゃんの配意になったらまずいから…って考えてるんじゃないかな。
レナちゃんの範囲になったらなったで笊はなしとか。
そうすると残りの【誰か】は検死や代行、月並みだけどそんな感じだと思うよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時13分  2007/9/14(金)
【占い】
かなり占いの手が遅いから、初日は
グレーDMを潰して欲しいと思ってるよ。
巫女が占い結果を出せる確立が高いのは
初日だけだからね。
占い優先度としては、COOLそうな人も
良いけど、巫女視点で怪しいと思った人優先でも
理由があればかまわないと思うよ。
ただし初日に関しては独断はしないで欲しいかな。
DMは襲われる確立が低いし、結果を出しやすいしね。

【警備】
占いの手が遅いから、確実に巫女警備して欲しいな。
抜かれたら即憂慮と考えてるのでお覚悟を。
GJ狙いはあんまり好きじゃないかな。
混乱の元になるからね。

【代行】
知恵先生の姿が見えないけど…
居るかな?(汗
一応先生のスタンスを聞いてから突っ込みたいかな。
基本は独断の方が安心するよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時14分  2007/9/14(金)
>魅ぃ詩ぃ
自分が頭首になったら、個人案は参考にしますか?
それとも独断頭首がメインでしょうか、教えてほしいのです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時14分  2007/9/14(金)
今日の分析だ。
まあ、言われているとおり、占いが遅い。
たまたまという可能性もあるが、個人的には巫女に鬼側がいる確率の方が高いと思っている。

・レナ→葛西
正直、この占いは鬼側なら無難すぎるな。
レナKならもっとアグレッシブな占いでもありだと思うから、レナが鬼側なら鬼なんじゃないかと思う。
無難すぎるのが、あれなんで意外と人っても可能性ありだが。

葛西さんはほぼ人とみていいと思う。
頭首を取らせるために、あえて鬼側警備を占うってのもなくはないが、今の状況をみるとないと思う。
ただ、葛西さんはあっ言う間に職務を全うしそうだからな。
頭首は案で、人鬼を図るってのもあるから、その辺で党首園崎にしたいと思っている。

園崎白っぽいのが、確実に白と分かれば、かなりの前進だしな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時14分  2007/9/14(金)
【占い考察】
梨花→詩音○
おじさん視点は、梨花ちゃんが鬼側の場合占いを遅らせる+園崎に信用プラス、または詩音がkの頭首とりかな?
おじさん的にはおじさんが頭首になっちゃえばなんの心配もないけど村的には梨花-DMがあるから、注意していかないといけないところ
逆に占い遅らせの場合はDMには鬼が一人いるかいないかってところで 庇う必要のない人がDMってことだと思う。

レナ→葛西○
えーっと、これは占い遅らせくらいかな?または葛西さんkで頭首を取ろうって感じ、占い遅らせのほうが線が濃いと思う。
DMにはやっぱり鬼が一人で自信があるのかな?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時14分  2007/9/14(金)
【梨花→詩音】
村視点では梨花、園崎があると思いますが私視点ではないので割愛。
DM占いでないことから梨花ちゃま鬼側なら
これまた能力者に鬼が固まっているように思えます。
姉ぇがKなら姉ぇを占うとも思うので
梨花ちゃまは若干白めで見ています
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時15分  2007/9/14(金)
竜宮さんの占いについては私から見て気になるのはやはり大石さんの立ち位置となりますね。
安易な警備誘導なら初日の占いから竜宮さんが黒寄りになるのと大石さんの鬼側発覚である程度は考えやすいかもしれないですが…
尚私としては相方、大石さんが余程信頼できるように見えない限り堅実にいくかもしれないと言ってみます
入江京介(検死) ( 4回目)   23時15分  2007/9/14(金)
>富竹さん
>配置にするなら【レナ−大石K−DM−誰か】って感じかな
警備誘導はわかりますが、ちなみに配置にしたときに大石Kと断定した理由は何かありますかね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時15分  2007/9/14(金)
■レナ→葛西○
こちらも、占い遅らせっぽい感じですわね。
ただ、レナさん鬼の信用稼ぎ・占い遅らせなら、詩音さんに占いを重ねてもいいと思いますの。

警備占いと園崎占いでどちらが怪しいかは人それぞれでしょうが、詩音さんを占っておけばグレーは減りませんし、巫女の印象をイーブンんにもっていけますわ。
逆に、片巫女の印象が強くなりますが。

これをせずに葛西さん占いということは、巫女対決はあまり考えてなさそうには思います。
大石さん鬼側などで、梨花を早々に抜くつもりなのでしょうか。
これは、展開次第ですわね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時16分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃん
頭首案だけなら、なんのための個人案なのさーって話だから勿論参考にいれまくります、均衡した場合とかはおじさんが決めちゃうかもしれないけど 圧倒的な場合とかじゃない場合はしっかりと村の総意にしたがうかな? あからさまな偏りとかが発生した場合はちょっち考えるところ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時16分  2007/9/14(金)
次に占い考察ね。

レナ→葛西○

これは若干白よりかしら、葛西K鬼にしても警備を占いで庇うことのメリットがあまりないわ・・
Kであるならなおさらよ。最悪SG作りか襲撃先作りって、ところかしら

梨花→詩音○

これに関してはなんともいいようがないわ。
園崎姉妹は共感割れしなかったのだから鬼鬼、鬼K、人K、人人になるわね。
占いをあてて詩音ちゃんを庇うことも考えることもできるところかしら。
両者鬼で一人を庇うことは現時点では薄いわね。
だって、最悪一人憂慮に運ばれるじゃない。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時16分  2007/9/14(金)
>圭一さん
>個人的には巫女に鬼側がいる確率の方が高いと思っている。
どうしてですかね。
確かに警戒すべきだとは思いますが、確率が高いと思っているとは何か判断する点でもあるのですか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時17分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃま
短期なので個人案は参考にしますが、盲信はしませんね。
独断の気持ちは頭首ならもちろんありますよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時17分  2007/9/14(金)
続いて梨花ちゃんサイドの考察
@【梨花→詩音○】

梨花ちゃんが鬼なら心証を上げるため。って思うところじゃないかな。
もちろん【梨花−魅音−詩音−誰か】梨花ちゃんに加えて園崎まで両鬼側ってことは…まぁ、無い!
…とまでは言い切れないからね。
もしも鬼Kを庇っているのならばその3人の中に必ずKがいるはず。
襲撃役になってもしもGJされたら芋づるだし、残りが襲撃役になるのかな。
庇いならば襲撃役が別にいて園崎あたりがラス鬼ってところだと思うよ。
そうなると今日の占い先は注意した方がいいかもしれないね。
その襲撃役がDM鬼って可能性も低くは無いよ。占いで庇えるわけだしね。もちろんわざと避けてくるのかも知れないけど…、
まぁ、大半はDMなら庇ってくるんだろうけどね。

引っかかるとすれば、それでなんで園崎占いだったかがポイントじゃないかな。
いきなり庇うと露骨とか、そんな感じなのかな?
特に占わなくても園崎が鬼なら占う必要もなさそうな気もするけど…。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時17分  2007/9/14(金)
>葛西さん
聞こえてなかったかもしれませんので、もう一度聞いておきますわね。
初日占いの警備だと、頭首に立候補してもいいとは思うのですが、それはしないのでしょうか?
理由もあれば、お願いいたしますわ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時17分  2007/9/14(金)
>レナ、梨花ちゃん
二人は、鬼っぽい人を占って鬼発見スタイルか
COOLな人を占ってグレーを追い詰めていくタイプか
どちらか聞いておきたいな。
理由も言って貰えると嬉しいよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時18分  2007/9/14(金)
梨花→詩音
頭首狙いじゃないし、DM鬼を庇わないのか、居ないのか
どちらにせよ占い遅らせの為に占った位にしか思えないかな
能力者に鬼が居るのならば、占い遅らせで庇える様に頑張るとかもあるかも知れないね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時18分  2007/9/14(金)
占い
鬼っぽいとおもえば独断もありです

警備
もちろん堅実警備ですよ
代行
知恵先生いますかね?
入江京介(検死) ( 6回目)   23時19分  2007/9/14(金)
>詩音さん
>姉ぇがKなら姉ぇを占うとも思うので
>梨花ちゃまは若干白めで見ています
ちなみにですが、初日頭首を取る必要がそこまでない配置の場合
鉄火場でのK頭首取りのほうがよっぽど有効なので
魅音Kで詩音さんを占い、詩音さんを襲撃→魅音頭首という自然な流れを作るためにあなたを占った可能性はありますよ。
占われた園崎が残されたら変ですからね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時19分  2007/9/14(金)
>葛西
あれ、占いをもらっているのに自薦しないの?
私はともかく、村視点でも白いと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時19分  2007/9/14(金)
>魅音さん
ふむ、個人案を重く見るスタイルですのね。
それは、短期ではあまり票誘導がないから、個人案参照でもいいって考えなのでしょうか。
それとも、単に個人案を尊重したいという考えなのでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時20分  2007/9/14(金)
>圭一
巫女鬼側のほうが可能性高いのですか?
ボクは占いだけ見ればレナ人のほうがちょっと高いくらいに見えますが
両巫女人でグレーに鬼がいるかもしれないのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時20分  2007/9/14(金)
・梨花→詩音
ある意味、オールオアナッシングだ。
梨花ちゃんが人、魅音鬼、詩音Kという超不幸展開を覗いて、梨花、園崎、全員人か、梨花・園崎全員鬼側ってのが、あり得る展開だ。

梨花鬼側、園崎両人の場合だが・・・。
ふつうは、DMに鬼はいないと考えるのが普通だ。
保護しないわけだしな。

しかし、「DMに一人鬼がいる場合は、なかなか弁が立つやつだと思う。要するに実力で初日突破するつもりってことだからな。

梨花鬼側でDMに鬼は2人の場合は一人は保護しちゃうと思うから【梨花DMDM】はないと思う。
これはなんとなくだが。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時20分  2007/9/14(金)
>大石さん
私も気になっていたところだわ。
もしも、突然*で代行だけ残されたときには、とても困ります。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時22分  2007/9/14(金)
>監督
なるほど。
その時は私は冥土人生なわけで残った村の人に期待ですね。
でも姉ぇをそこまで疑いたくはないなぁってのが心情です。
園崎は2人で1人、1人で2人ですし(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時22分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃん
初日に限らず、どちらかと言えばスタンスは鬼当て重視ってことなのかな?

それならばレナちゃんにはどういう人を占ってもらいたいかな?
同じく怪しいと思える人とか、
レナちゃん自信がCOOLと思う人とか。


>レナちゃん
梨花ちゃんは鬼当ても考えるってところみたいだけどレナちゃんは具体的にはどうだろう?

あと、梨花ちゃんにした質問と同じことをするけど聞くけど、梨花ちゃんにはどんな人を占ってもらいたいかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時22分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園園園_園魅詩保園_園_

一応表に埋めてない人は埋めてもらえると助かるよ。
大石さんは口頭で言ってもらえたら埋めます。
そろそろ個人名出した方がいいかな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時23分  2007/9/14(金)
>沙都子さん
私が頭首になった際にもっとも警戒されるのは竜宮さんとのラインではないかと思います。
それと本日は園崎のお二方の判断をつける上での園崎頭首推しというのもありますね
私人は自分自身でわかってますが他の人を頭首にして人寄りかそうでないか確認というのは悪くないと思います
共感割れが無い以上私よりも園崎を推す人が多いのも現実ですし
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時23分  2007/9/14(金)
>悟史
一番いいのは鬼を見つけて鬼判定を出すことなのです。
確実に場が動きますし、情報もたくさん出るのです。
だから初日占いになりそうなDMから鬼を探すわけですが、
残念ながら初日の発言だけだと、
鬼かどうか判断するのはちょっと難しいのです

気持ちとしては鬼発見のほうがいいのですが、
怪しい動きなどが見られない場合は、COOL占いを優先します。
怪しい人をグレーのまま残す、ということはしたくないのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時23分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃん
>>圭一
>巫女鬼側のほうが可能性高いのですか?

もちろん、たまたま、巫女両人でこのような占いってことも充分ある。
ただ、巫女鬼側がいた方が、意図が入る分こういう占いにしやすいだろ?そういう意味だ。
初日だし、決めつけは良くないが、初日での分析だとこうなると思う。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時23分  2007/9/14(金)
>ALL
知恵先生の発言が現状を持ってないけど
私は突然*憂慮も已む無しと思っているけど
皆の意見はどうかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   23時23分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩園_園魅詩保園_園_

印象的に詩音さんを推しましょう。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時23分  2007/9/14(金)
知恵先生の発言がないねぇ・・・代行のスタンスも聞けないし不安要素いっぱいだよ。。。

>葛西さん頭首
うーん、頭首に立候補をしないのはいまいちわからないけど、そっちのほうが白くみえない?今日ほぼ園崎に決まってる?状況で頭首いくより鬼kにせよ人にせよ 心証的におじさん的にいい感じに思えるなぁ

>沙都子
初日から鬼側が動くこともあるけど、基本的には個人の考えを尊重したい、だけどみんなの考えを尊重するわけにはいかないから個人の考えをみて、集計しておじさんが決定を下すって感じのスタイルかな?

基本は多数決だけど均衡した場合は魅音ちゃんが裁定しちゃうぞ★って感じ
北条沙都子(DM) (10回目)   23時24分  2007/9/14(金)
巫女鬼か巫女人かは、初日だと判断が難しいですわね。
わたくしの考えでは、レナさん片巫女であれば、詩音さん占い重ねでもいいと思いますの。
警備に鬼がいたとしても、警備誘導できるかどうかもわかりませんし、それなら心証をイーブンに持っていってもいいのかな、と。
だから、片鬼なら梨花のほうを少し濃く見ますわね。

もちろん、占い重ねだと片巫女っぽくも見えますし、梨花襲撃の悪配置CSで来ていると考えることはできますから、まだなんともいえませんが。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時24分  2007/9/14(金)
>詩音さん
当然突然死憂慮でOKでしょう。無駄に急いて別を憂慮して偶数にする必要はないです
園崎詩音(共感) (11回目)   23時24分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃま
できれば占い鬼判定よりも検死に鬼判定してもらいたいですねー。
巫女としてはそうなんだろうとは思いますけど(苦笑
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時24分  2007/9/14(金)
>悟史くん
ん〜、COOLな人に鬼で、占い貰ってないのに信用されて残って居るってのが怖いから、なので私としてはCOOLな人を占って行きたいタイプかなぁ
鬼発見もしたいけど…鬼っぽいって人が鬼ならば、憂慮してくれる可能性も高いと思うし、COOLで人っぽい鬼は憂慮され難い、または誘導されたりするかも知れないから、早めに知って置きたいかな
北条悟史(DM) (10回目)   23時25分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃん
答えてくれてありがとう。
怪しい人優先で追い詰めていく方って事だね。
確かに初日は固定意見みたいな感じもあるし
なかなか動きを見せにくいけどね(汗
とりあえずでも、怪しいグレーを放置はなしって
聞けて安心したよ。

>詩音
そうだね、もう20分経ってるし…。
正直今から発言して貰っても難しいところだと思ってるから
悪いけど今のところ憂慮に上げさせてもらおうと思ってるよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時25分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩園_詩魅詩保園_園_

二人とも同じくらいなのでひとまずは詩音さんとしておきましょう
何が同じかって? それは胸のサイズに決まっているじゃないですk
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時25分  2007/9/14(金)
>詩音ちゃん
知恵先生憂慮はないほうがいいと思うわ
一日の憂慮を使って代行暴発を残されたら・・・と思うと
突然*憂慮はないほうがいいのかしら
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時25分  2007/9/14(金)
>入江先生
いきなり抜くのに鬼だと笊で1人、さらに占いを逃れたDMに白判定なら巫女まで疑われますよね。
それで警備まで鬼だともったいないかなぁって思っただけです。特に確定視してるわけじゃもちろんありませんよ。
【巫女−大石鬼−DM−誰か】で他の誰かがKよりは濃いかなと思った程度です。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時25分  2007/9/14(金)
頭主はみおんさんで

理由は特にないですけど…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時25分  2007/9/14(金)
>富竹
レナには3番目に鬼ぽいと思った人(憂慮→ボク占い→レナ占い)
もしくは2番目にCOOLに見えた人(ボク占い→レナ占い)
でいいと思うのですよ。
でもレナにはレナのやり方があるでしょうから、
ある程度はレナのスタンス通りでいいと思うのですよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時25分  2007/9/14(金)
>葛西さん
なるほど、園崎の判断をしたい、ってところなのでしょうか。
了解しましたわ。
ちなみにですが、わたくしはレナさんが鬼でも葛西さんは人の可能性が高いと思ってますわよ。
頭首狙いで鬼警備を占うなんて、できるかどうかもわかりませんし、ざるもしにくくなりますからあまりいい作戦とは思いませんし。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時26分  2007/9/14(金)
>ALL
時間がないので個人名をお願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩園_詩魅詩保園_園_


>葛西
>それは胸のサイズに決まっているじゃないですk
…ちょっと地下の祭具殿まで来なさい。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時26分  2007/9/14(金)
>詩音
えっと、知恵先生が突然*の場合は憂慮したほうがいいと思うよ。
わざわざ偶数にするのはもったいないと思う。

>ALL
頭首を決めてくださいね
北条沙都子(DM) (12回目)   23時27分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭_頭頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園園_魅園魅詩魅園_園_

わたくしは魅音さんにしてみますわ。
個人案重視よりは詩音さんの独断スタンスのが好きですが、あまり鬼側っぽくも思いませんので、試しに。
北条悟史(DM) (11回目)   23時27分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩園_詩魅詩保詩_園_

詩音にお願いするよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時27分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭_
頭|園園詩園_詩魅詩保園魅園_


頭首は魅音を推す。
理由は、やっぱり・・・魅音だからな・・・(汗


というのは冗談で、中途半端な流れを作って村の様子見をしたいだけだ。

COOL度では同じくらいだと思ったんだ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時27分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩詩_詩魅詩保詩_園_

詩音ちゃんね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時27分  2007/9/14(金)
>富竹さん
そうでしたか。いやいきなり大石Kとか出てきたので聞いてみたかっただけですので。

確かに巫女鬼+警備鬼でいきなり相方巫女抜くほど切羽詰ってるわけではないでしょうしね。まあKならあんまり痛くないから、というところですか。でも偶数にならなければK憂慮されても一日長くなるので鬼は結局不利ですから、Kなら即抜きかと言われると微妙なところではありますが。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時28分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|詩園詩園_詩魅詩保園_園_

詩ぃちゃんにしようかな
北条沙都子(DM) (13回目)   23時28分  2007/9/14(金)
>詩音さん
知恵先生がいない場合・・・というか、この時間にいないってことは、来てくれたとしても憂慮に考えますわね。

代行も初日憂慮候補の一人だと思いますし、スタンスもわからないでは判断のしようもありませんもの。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時28分  2007/9/14(金)
ごめん、遅くなったね。
やや、詩音ちゃんの方が喋ってるみたいだし、詩音ちゃんで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園園詩園_詩魅詩保園_詩_
古手梨花(巫女) (10回目)   23時28分  2007/9/14(金)
>圭一
例えば、圭一以外の3人のDMの中に鬼がいて、巫女が鬼側の場合
なんでこういう占いになったのかを考えてみればいいのですよ。
何故初日から鬼庇いをしなかったのか?ということですね。

>詩ぃ
当然ですが、一番鬼ぽい人は憂慮しますよ。
ボクが占うのは2番目なのですよ。
ただ今日は知恵憂慮になりそうですが。
代行は初日憂慮候補とは言え、発言なしは寂しいのです。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時28分  2007/9/14(金)
>鷹野さん
ちょっと意味がわからないのでお願いします。
知恵先生はこのままだと突然*になりますから、
憂慮してもしなくても暴発の危険性は変わらないかと。
北条悟史(DM) (12回目)   23時29分  2007/9/14(金)
>レナ
レナとしては、COOLで人っぽい鬼が怖いから
COOL優先で占い、って事なんだね。
なるほど。
もし明らかに怪しい動きをしている人でも
やっぱりCOOLな人優先するのかな?
その場合は多分そっちを占うと思うんだけど…、一応。
確かに鬼は配置を知ってるし、より人っぽく振舞えたりもするからね。
ありがとう、参考にするよ。
入江京介(検死) (10回目)   23時29分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭_
頭|詩園詩詩_詩魅詩魅詩魅詩_

詩音さんが過半数ですね
頭首お願いします
園崎魅音(共感) (10回目)   23時29分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|詩園詩詩魅詩魅詩魅詩魅園_

時間がないよ、ぐだぐだだけは避けたいから、表をつくっておいてね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時29分  2007/9/14(金)
ああああ、ごめんなさい、遅れてしまったわ(汗
古手梨花(巫女) (11回目)   23時30分  2007/9/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭_頭_
頭|園魅詩園_詩魅詩保園_詩_

個人案を見てくれるらしいので、魅ぃのほうかな?
園崎詩音(共感) (14回目)   23時30分  2007/9/14(金)
>ALL
過半数を超えたようなので頭首を勤めさせていただきますね。
慌しいですが個人案は12分前でお願いします。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時30分  2007/9/14(金)
>入江先生
まあ、たとえの話ですし、
その配置【レナ−大石−DM−誰か】なら大石鬼切りするくらいなら最初から庇ってもいいですからね。
それだけの差です。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時30分  2007/9/14(金)
知恵先生来てくれたんですわね!

・・・さっそくスタンスをお願いしますわ。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時31分  2007/9/14(金)
>姉ぇ
まとめお願いできる?
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2007/9/14(金)
んー、これは難しいですね
知恵先生の時間までのがんばりに期待
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時31分  2007/9/14(金)
>詩音ちゃん
たしかに、そうね。私勘違いしちゃったみたい・・・
北条悟史(DM) (13回目)   23時31分  2007/9/14(金)
>詩音
頭首頼むよ。
時間了解。
時間ないし大変だけど頑張ってね(汗

>知恵先生
あわわわ、居てくれて良かったです(汗
とりあえず忙しいですけど、ログを読んで
代行についてだけでも教えていただければ幸いです。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時31分  2007/9/14(金)
>知恵先生
…。 orz
園崎魅音(共感) (11回目)   23時31分  2007/9/14(金)
>詩音
まとめ了解。みんな、個人案投下遅れないでね
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時31分  2007/9/14(金)
【代行】

ほぼ私憂慮で固まるかもしれないと考えておくわね(汗
だけれどスタンスだけは述べておくわよ。

憂慮に押されたとしても、代行暴発はなしない。
後それと、生き残った場合は情報重視の代行を目指す。
鬼代行よりはというよりはね、慎重派。
安全策憂慮時には撃たない。 でも明らかな偽鬼判定を出されたら撃つ、以上よ!!!!
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時32分  2007/9/14(金)
>梨花ちゃん
巫女鬼側DMに3人鬼側がいる場合だが、この場合はかばわない方がいい。

理由は、かばえるのはしょせん一人だからだな。
3人のうち一人犠牲になる確率は、一人かばったところで高いことには変わらない。だったら、占わないで、巫女とDMのラインを切ったほうがいい。
3人いれば、2日目占いで巫女鬼側が鬼側DMを占える可能性もある。
そっちのほうが、信頼度的に有利だ。

DM×3鬼の場合、かばわないってのはそれが理由だよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時32分  2007/9/14(金)
知恵さんが間に合ったようですね
(葛西は個人案の憂慮を考え始めた…かもしれない)
北条沙都子(DM) (15回目)   23時32分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述ですわ
古手梨花(巫女) (12回目)   23時33分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

理由は後。
北条悟史(DM) (14回目)   23時33分  2007/9/14(金)
>知恵先生
速攻で答えてくれてありがとう(汗
後、憂慮先代行なんて物もあるけど
それについてはどう考えてるかな?
僕として結構有用に考えてるから、局面では
有りかな、と思ってるんだけど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時33分  2007/9/14(金)
こうかなぁ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

時間ないけど後述させて(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時33分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

理由は後述よ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時33分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封


理由は後だ。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時34分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

理由はあとでね
園崎詩音(共感) (17回目)   23時34分  2007/9/14(金)
>ALL
知恵先生のスタンスも出たので
個人案は10分前まで受け付けます。
少し遅れても已む無してことで(涙
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時34分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は前原さんでしょうか?
単純に発言だけでの判断となりますが

知恵さんは一旦保留となります。
出遅れたとはいえまだ判断基準は明日に持ち越せると思いましたので。

【占い】
北条ペアですね

【警備】
暫定的に名前順で
もしかしたら違う所を守るかもしれないですけど

【代行】
封印ですね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時34分  2007/9/14(金)
で、考察はざっといくわね。

レナ→葛西○

占い遅らせと警備誘導どちらとも取れるわね。
前者なのであればDMに複数鬼というよりもいても一人となるわ。
後古手さんの占いが園崎に当たっているから、どちらかKというのもありそうね。
だけれど、占い的には警備誘導の方がありそう。
理由としてはだけれど、【レナ−大石】なのであれば葛西さんを占わない限り逆警備になる可能性が低いからとなるわ。
その場合だけれど、DMに複数鬼がいても発言力にさえ自信があれば問題なしね。 庇える参段が多いと思うわっ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時34分  2007/9/14(金)
憂慮 圭一
占い レナ→沙都子 梨花→さとし

警備 名簿順

代行 封印
入江京介(検死) (12回目)   23時34分  2007/9/14(金)
怒涛の巻き返しがあればあるいは、と思ってましたが

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

まあこうですかねー、占って判定みたいのは断然SBなんですがね。
やはりしゃべってる方を白黒つけておきましょうか。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時34分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
北条悟史(DM) (15回目)   23時35分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

うーん、知恵先生来たし憂慮はちょっと
考え中だったんだけど、一応時間だし。
理由は後述。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時35分  2007/9/14(金)
Riyu

【憂慮】
発言が見れてないので判断できないのです。
残っても活躍するか未知数なので、警備が2人いるうちに憂慮。
DM4人はそこそこの発言があったのですよ。

【占い】
圭一の巫女鬼発言がよくわからないので占って判断したいと思うのです
DM心象は悟史>富竹≧沙都子>圭一で見ているのですよ。

【警備】
葛西が人ぽいのでボクを守ってほしいのです

【代行】
憂慮時なので封印でお願いするのです
北条沙都子(DM) (16回目)   23時35分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
来てくださったのは嬉しいですが、やはり心証から知恵先生憂慮を推させていただきます。
DMの心証は、みなあまりかわりませんでしたわ。
強いて言えば、悟史=富竹≧圭一くらいでしょうか。

【占い】
差があまりなかったのでペア優先のわたくしとにーにー。
鬼発見も考えて心証クロス。
心証の良いレナさん側ににーに。
警備は葛西>大石ですので、特攻の危険が大きそうなレナさん側に葛西さん。
警備誘導はあまり考えませんでした。

【代行】
封印でお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時35分  2007/9/14(金)
>知恵さん
こんばんはぁ〜


>悟史くん
うん、その通り〜、確かに怪し過ぎるって人は占いたくなるよ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時36分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時36分  2007/9/14(金)
ああ…ごめんなさい。

梨花→詩音○

園崎心証上げと占い遅らせ目的どちらとも取れるわね。
考えている暇がないけれど、どちらかがKでというのはありそう。
鬼の可能性はそんなに考えてないわね。
竜宮さんが葛西さん占いなわけだし、翌日は私orDMor園崎 もしくはDMor園崎から憂慮となる可能性が高いわけだし。
其の点からあってもKくらいじゃないかしら。 鬼庇いとは思えないところ。

で、園崎Kなのであれば詩音さんの方が可能性的に高いくらいね。
これはとなるけれど、村視点でより白いのが詩音さんだから、くらいしかないけれどね。

まだ考察したり無いけれど、以上よ(汗
前原圭一(DM) (10回目)   23時37分  2007/9/14(金)
理由。

【憂慮】
正直、DMにしようと思ったんだが・・・。
DMを吟味する時間がなかった。。
ごめん知恵先生。

【占い】
保身バリバリだが、自分占いを希望する。
占ってほしい相手は梨花ちゃんだな。
まあ、突っ込み方が人っぽい&味方にしたら心強いって思ったからな。

レナ→富竹は相方を占ってもらうってのがある。

【警備】
ライン通りだ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時37分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|圭|沙都|悟史|竜宮|葛西|封
竜宮|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

※残りは知恵先生待ち
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時37分  2007/9/14(金)
理由
【憂慮】
せっかく来てくれたけど、さすがに信用できるかどうか…。
すみません。

【占い】
考察で言っていたように梨花ちゃんと園崎がつながっていたらDMを庇われちゃうからね。
それを考慮して自分を梨花ちゃん占いに。
レナちゃんが沙都子占いなのは心証で。積極的にまわりに話しかけていたようだしね。

【警備】
占いもあったし、ストレートで。
いまいち警備の心証はつかめてないけど、どっこいどっこいかな。

堅実におねがいしますね。

【代行】
人ならば封印でおねがいします。
北条悟史(DM) (16回目)   23時37分  2007/9/14(金)
【憂慮】
来てなかったみたいだから知恵先生で考えてたよ。
でもちょっと悩み中(汗
初日は考察やスタンス等の意見延べで
あまり印象左右されないと考えてるしね…。

【占い】
どちらかと言うとレナのが若干占い先から白めに
見えるかな?と言うことでクロスして
梨花に僕を占って貰いたいかな。
レナには沙都子を占ってもらいたい。

【警備】
占い先のままかな。
クロスして抜き、とかあると怖いから。

【代行】
初日は必要なし。
入江京介(検死) (13回目)   23時37分  2007/9/14(金)
理由ですか。

まあ知恵先生に判断がつかないので、グレー憂慮ということですね
ちなみに知恵先生が普通にしゃべっていたら圭一憂慮だったと思います。

占いはさっきも書きましたが、怪しいのはSBの方ですがここは占いも遅いことですし、発言力がある方を占って地盤を固めておきましょう。ここが本鬼なら儲けものです。

警備は逆転させてみました。まあ大石さんが全然わからないのでなんとなくって感じなんですが
葛西辰由(警備) (10回目)   23時38分  2007/9/14(金)
知恵さんに偏りすぎですね
解らなくはないですが
園崎詩音(共感) (18回目)   23時38分  2007/9/14(金)
>ALL
個人案了解。
ちょっと待って。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時38分  2007/9/14(金)
>知恵先生
偽鬼判定、とありますが、鬼判定が出たからといって巫女に代行すると良くわからない結果になることもあると思います。

鉄火場の場合は已む無しとして、鉄火場でないときや警備がいるときはどうしますか?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時39分  2007/9/14(金)
警備二人はそろって圭一くんを上げてるんだね。
ちょっと気にしたいかな。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時39分  2007/9/14(金)
【理由】
憂慮

憂慮は知恵先生、遅刻は許せないかな?ここでDMを憂慮するのもありかもしれないけど。
頑張ってたDMを憂慮するのは忍びない、今度は知恵先生遅刻しないでね

占い
うーんと、巫女の心証はどっちも一緒、DMもそこまで差があると思わなかったけど圭ちゃんがちょっと発言が少ないので
北条占いで 名前順じゃないのは、ご愛嬌かな

警備
占いをしたほうを警備でしっかり守ってくださいね
梨花ちゃんには残った大石さんを

代行
封印で
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時39分  2007/9/14(金)
憂慮
来てくれて嬉しかったんだよ、だけど喋ってくれてるDMさんを憂慮してまで残す事は厳しいよぉ

占い
発言力的にも北条の二人だったし北条のペアだね

警備
堅実でね

代行
封印です
古手梨花(巫女) (14回目)   23時40分  2007/9/14(金)
>圭一
ゴメン・・・質問がわかりにくかったようなのです。

圭一以外にDMに鬼が【1人】いるとして、
初日に庇わなかった理由。
例えばボク人・レナ鬼だとして、圭一が鬼だとします。
圭一憂慮になっても鬼は困るのでしょうし、
ボクが圭一を占っても圭一は困るのです。
それなのに何故レナ鬼は圭一を最初から占わなかったのでしょう?

こういう質問なのですよ。
理由があればそれでいいですし、
理由がなければ【レナが人だから】ということかもしれないのですよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時40分  2007/9/14(金)
OK、怒涛の巻き返し狙ってみるわ。

【レナ−葛西K】という配置もあるけれど、こちらは可能性的に低め。
それならばいっそのこと占わないほうがいいと言う考えになってしまうけれどね。
占えば警備との繋がりを考えられてしまう。 葛西さんKならば、いっそのこと占わない方がいいと思うのよ。 鬼っていうのもあるけれど、初日から警備ラス鬼を考えるってどんな配置?となってしまうもの。

なので、警備誘導なのであれば【レナ−大石】が鉄板となってしまうわね。 裏を読んで欲しいっていうのがあるかもしれないけど、んー…その場合古手さんを抜いたら憂慮にならずに他グレー憂慮の可能性が高い。 なので、葛西さんが梨花ちゃん警備になった時に抜かれたらグレー憂慮でいいと思うわ。
前原圭一(DM) (11回目)   23時40分  2007/9/14(金)
>富竹さん
まあ、発言では一番力がなかったからな。
自分の力不足が恨めしいよ。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時41分  2007/9/14(金)
難しいところですわね。
頭首案を待ちますわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時41分  2007/9/14(金)
【憂慮】
知恵先生ごめんなさい。
DMは発言が多いから(泣

【占い】
初日にDM占いが入ってないから、DMにメスを入れてもいいじゃないかしら
候補は発言量から選んだところね。

【警備】
警備は占いが当たっていない方に任せることにしたわ。
レナちゃんには葛西さんが一番信頼できるかもしれないけど。二日目の配置考慮も考えてここは我慢してもらいたいところね。

【代行】
一応任意にしてあるけど。封印よりね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時41分  2007/9/14(金)
>詩音ちゃん
時間がないね、頭主案おねがい(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   23時41分  2007/9/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

ごめん。
理由後述。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時41分  2007/9/14(金)
ん〜、大丈夫かなぁ?
北条沙都子(DM) (19回目)   23時42分  2007/9/14(金)
SB占いですのね?
警備は占い順と。

鬼発見狙いなのでしょうか。
理由待ちますわ。
入江京介(検死) (14回目)   23時42分  2007/9/14(金)
ほぉ……確かに自分も考えましたが少数派の占いですね。
理由を聞きたいところです
北条悟史(DM) (17回目)   23時42分  2007/9/14(金)
>詩音
憂慮は知恵先生だね。
時間ないしセットしておくよ。
占いが貰えないのがちょっと残念だけど…。
一応理由待ち。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時42分  2007/9/14(金)
【憂慮】
憂慮は知恵先生。
初日代行憂慮は仕度ないんだけど今回は已む無し。
ギリギリまで圭ちゃんと悩んだ。

【占い】
北条占いが多いので独断上等でSBペア占い。

【警備】
警備は占い順当で。

【代行】
代行は封印でお願いします。
入江京介(検死) (15回目)   23時43分  2007/9/14(金)
独断上等で被ったら馬鹿らしいので、独断はなしでお願いします
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時43分  2007/9/14(金)
もう一つ、園崎鬼サイドなのであれば古手さんと繋がりがあまりないのではないか?と私が述べているわよね。
これは二日目に園崎憂慮になる可能性が高いから、庇いをする必要性が見当たらない。
発言力がやばすぎるっていうのなら話は別となってしまうけどね。
ざっと今みた印象ではそんなことはなかった。

となると、あってもKくらいしかないと思うわ。
どちらがKなのか?と考えた際に、より白く見えるのは詩音さんということになるわよね? その点から詩音さんKの方が若干高い、というところかしら。

占いからとなってしまうけれど、占われている方をより白いのでは?と考える人もいるもの、また【梨花−魅音K】なので詩音を占ったのではないか?ってね。 ならば、ストレートに票が集まるよるにと考える方が自然じゃないかしら?

で、どちらが鬼サイドだとしてもだけれど、DMに鬼がいるのであれば発言力が高いと思うわね。 初日憂慮回避できる自信があると思うわ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時43分  2007/9/14(金)
ん、ちょっと意外な案かも。
諦めかけてた占いがもらえたのはうれしいしね。

理由が聞きたいけど、明日になっちゃうかな。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時43分  2007/9/14(金)
>詩ぃ
とりあえず了解。
理由は明日でもいいのでお願いするのですよ。


正直一番怖いのは大石鬼側なのです。
この占いの遅さで巫女がいなくなると大変なのですよ。
人であることを祈るくらいなのです・・・
北条悟史(DM) (18回目)   23時43分  2007/9/14(金)
>詩音
多いから、って言う理由なんだけど
具体的には多いから誘導に見えるから?
それともSBが少なくて鬼発見出来そうだから?
具体的にもうちょっと理由が欲しいかな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時43分  2007/9/14(金)
頭主了解です
葛西辰由(警備) (11回目)   23時43分  2007/9/14(金)
SB占いですか
少しばかり気になってしまいますね
ただこれで両白だった場合は庇いの可能性が濃厚と取れると思っておきます
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時43分  2007/9/14(金)
>詩ぃちゃん
ん〜?
私が圭一くん占うのか、セットしたよ
北条を占わない事がちょっと疑問に思うけど…理由待ちです
北条沙都子(DM) (20回目)   23時44分  2007/9/14(金)
憂慮を圭一さんと知恵先生で悩んでSB占いということは、圭一さん鬼疑いと考えてよいのでしょうか?

また、レナ→圭一さんというこてゃ、レナさん側を白めに見てるんでしょうかね?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>詩音ちゃん
頭首案了解したわ。
前原圭一(DM) (12回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>梨花(14回目)
占いに当たるってことを考えても、あえて放置ってのはありだと思う。

憂慮される人一人、占いに当たる人一人で、4人中2人を回避すればいいわけだろ?
初日に、二分の一を避けることができれば、かなりそのDMは有利な立場になる。

もちろん当たると、ラス鬼候補が初日か二日目で逝くわけだが、その辺も含めての自信とかだと思う。
鬼DM一人だけなら、占いなしで放置でも戦略的にはありなんじゃないかな。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>詩音
えーっと、SB占いなの?おじさんはみんなの意見を尊重してほしいから明日もう少し詳しく説明がほしいな

一応頭首案は了解
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>詩音ちゃん

理由に関して間に合えばお願いするわね。
今回私憂慮は仕方ないと思っているから(汗
入江京介(検死) (16回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>葛西さん
私は庇いというよりは、北条占い回避的な方に目がいきそうです
園崎詩音(共感) (21回目)   23時44分  2007/9/14(金)
ぶっちゃけ憂慮は最後まで圭ちゃんと悩んだ。
圭ちゃんの寡黙さが占い避けにも思えたから。
知恵先生が初めからいればきっと圭ちゃん憂慮だった。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時44分  2007/9/14(金)
独断は…考えてませんよ
古手梨花(巫女) (16回目)   23時44分  2007/9/14(金)
>詩ぃ
占い理由は北条が多いからだけですか?
何故その組み合わせなのかも教えてほしいのですよ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時44分  2007/9/14(金)
んー、占い貰えないのはかなり残念だな…。
明日もらえるように頑張るしかないか(汗
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時44分  2007/9/14(金)
頭首案了解
園崎茜(司会)         0時0分  2007/9/15(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る