◆人狼のなく頃に 第1083話 『地上の星編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時32分  2007/10/10(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時48分  2007/10/10(水)
ガラガラガラ(店に入ってくる二人の刑事)

 やれやれ、ようやく一山カタが付いたので今夜はのんびり一杯やりますか、女将さん、熱燗を2本よろしくおねがいします。
では皆さん、酒の肴に初日警備とGJについてを語ってみますかね。

 初日に鬼を憂慮出来たら、人巫女なら大抵特攻しますな、なので共感割れの時とかは巫女警備が外せない、困ったものです、鬼を憂慮出来たかどうかなんてこっちはわかりもしないのに、警備直撃も巫女特攻も鬼巫女も悩みつつも、巫女警備が外せない、これは人警備永遠の苦悩ですなぁ。

 では共感割れなしの時はどうですかな?、初日にDMに鬼が居て、両巫女人の場合は発言力調整を失敗すれば、鬼憂慮もありえます、ですが、片鬼巫女の場合などなら、初日憂慮に鬼は居ない、これは良くあるパターンですな、多少怪しくとも初日はリスクを犯さない、初日の発言力からCSを組み立てる鬼側の選択枝を増やす常套手段とも言えます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   5時48分  2007/10/10(水)
(ここでちょいと美酒を味わい間を空けて)

 ではリスクを避けた中堅配置なら、今後CSが一番困るのは予定外の人の動きですな、これは警備に限った事ではなく、人側の受動能力者のセオリー外し、能動能力者のアグレッシブ行動(人巫女の独断や警備のGJや神代行ですな)

 しかし、これらは鬼側(特にK)の誘導や作戦の内と思われがちなのが大きな問題点、少なくとも、Kかもしれないが、人かもしれない、そう考察出来る様に意思表明が大事と言えるでしょう。
 
 おっと酒が切れましたな、女将さん、今日はこの辺で、おあいそをお願いしますよ、いやぁ〜美味い酒と料理でした、ご馳走様、ではまた飲みに来させていただきます、んっふっふ。

店には数枚、クイズが束ねて無造作に置かれていた。
注文の品が来るまでの暇潰しにと、手にとってみると、こう書かれていた。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   5時48分  2007/10/10(水)
1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?

5、その他の要望があればご自由にどうぞ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|____民________
決|____決________
頭|____葛________


(解り難いとかの苦情は聞かない事にしますよ)

1、民 2、葛西 3、22;45 4、22時前後 5、にぎやかにいきましょう
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時0分  2007/10/10(水)
みんなやっほー!
ねぇ、なんだか変な事が起きたんだよ……。
朝起きたら、変な手紙が枕元にあって、こう書かれていたんだ……。
【葛西はテディベアな人】
謎過ぎるよね?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時5分  2007/10/10(水)
アンケートに答えるね。

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
民主主義、ていうか多数決制の決選がいいと思うかな、かな。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
議長、じゃなくて纏め役は葛西さんがいいかな、かな。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
一時間前ぐらいがいいと思うな。

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
一九時ぐらいには来れると思うよ。

5、その他の要望があればご自由にどうぞ
えっと……スタンスだよね?後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多___民________
決|決___決________
頭|葛___葛________
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時14分  2007/10/10(水)
おはようなのですよ。
朝起きたら壁に【圭一は人】とでかい落書きがされてたのです。
しかもイカ墨でなのですよ・・・。
ひどいのです。

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
多数決+纏め役なのですかね。
2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
ボク視点からでは圭一なのです。
3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
1時間前がいいと思うのですよ
4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
ちょっと断定はできないのですけど。
6時にはこれると思うのですよ
5、その他の要望があればご自由にどうぞ
要望って、何なのですか。しいて言うなら少しわかりにくいのです。
(このアンケ)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時15分  2007/10/10(水)
【占い】
COOLなDMから占っていきたいかな、かな。
私が警備占いだから、確実に今日だけじゃDMのペアは出来ない。
早めにDMの判断はつけておきたいんだよ。
あと、私はペアは気にしないからね。
DMの心証が拮抗していたらペア補正が多少つく程度かな、かな。
でも重視するのは心証。
梨花がDMを占っているからペアは気にしなくてもいいんだけどね。
私のCOOLの定義は発言が鋭く、他の人とよく絡む人かな、かな。
独断はどうしても気になったらするかもしれないな。

【警備】
笊禁止としか言えないな。

【代行】
知恵先生のスタンス次第かな、かな。

じゃあ私は出かける準備とかがあるのでまた夜に。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時49分  2007/10/10(水)
はじまりましたねー。
みなさんおはようございます。
よろしくお願いしますね。

では、表でおねえに鬼判定言って来ます。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時50分  2007/10/10(水)
おはようございます〜。

【おねえは鬼】でした。

あちゃ…。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時58分  2007/10/10(水)
ともあれ、無事に始まってなによりです。
入ってくださったみなさん、ありがとうございますっ。

巫女お二人の判定はレナ→葛西、梨花→圭一なんですね。
まずはアンケートアンケート。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多__民__民_____
決|決纏__決__決_____
頭|葛圭__葛__葛_____

多数決の決選、葛西で。
私とおねえの心証が僅差なら、鬼の誘導もあるかもしれませんし。
纏め役は占われた警備以上に適任者が思いつきません。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時5分  2007/10/10(水)
お早う御座います
アンケートに答えにきましたよ!
・・・て、何ですかこのアンケートは!?

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
多数決で良いんじゃないですかと思いますね。
2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
葛西さんでお願いします。
3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
1時間前位で十分ですよ実際。
4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
日没4時間前位には恐らく顔を出してますね。
5、その他の要望があればご自由にどうぞ
分かり難いので元に戻して貰えません?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|____民_______多
決|____決_______決
頭|____葛_______葛

>(解り難いとかの苦情は聞かない事にしますよ)
断る

スタンスはちょっと待ってて下さいね!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時5分  2007/10/10(水)
個人案提出は、1時間前くらいでどうでしょう?

来れる時間は21時過ぎるかも…。
途中経過は鳩で覗き見できるかと思います。

【占い】
私やおねえの判断は、占いより憂慮のほうが良いかと思います。
3日目の安全策にもなりますし。
なので、今日の占いはDMからお願いします。
COOLかどうかうんぬんより、心証や直感で鬼っぽいな、と思ったDMに占いを。
【魅音・巫女・DM】のような配置で占い逃れをされる可能性を考えてです。

【警備】
ザルは禁止ですよ。

【代行】
先生のスタンス待ちです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時10分  2007/10/10(水)
>要望って、何なのですか。しいて言うなら少しわかりにくいのです。
(このアンケ)
>分かり難いので元に戻して貰えません?

大石さん…元気だして!
(ちょっと吹いたのは内緒)

考察などはまた後ほど。では、私も出かけてきます。

>DMの皆さん
私の分の考察、残して置いてくださいね(ぇ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時13分  2007/10/10(水)
おはようございます、皆さん。
詩音ちゃんは行ってらっしゃい、気をつけるのよ。

初日レナ襲撃で行くのがとても美味しそうな按配になってきましたね。
個人的な嗜好を申し上げるなら、【憂慮】魅音に持って行きつつ
巫女同士で占いを無駄打ちさせられたら最高でしょうか。

ただ流石にこの案は鬼視点過ぎると思うので、
中々難しそうです。もっと良さそうな流れがあれば従います。
ていうか助けて!(初日から ぱにっくの ようです

そう言えば、沙都子が襲撃されたらそのDMってどうなるんでしょうか。
そこだけ悟史が復活するのかしら。ルールセットにありましたっけ。
ちょっとルールを読み直しつつもう少し考えてみますね。

あと、心象稼ぎの為に私はちょくちょく
表で詩音さんに反対意見を打ち出そうと思っています。
上手く出来るかどうかは別として。如何でしょう?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時19分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
反対意見、バンバンお願いします。
うまく捌けるかわかりませんが、頑張りますよっ。

沙都子のDMは悟史くんがメイドへ行っていればでませんよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時23分  2007/10/10(水)
【占い】
DMからですね先ずは、占いも早いと言う訳では無い訳ですし。
発言力が有る人を重点的に占って欲しいですね。

【警備】
最初は当然巫女警備。
まぁ言っておく事は一つで十分ですね・・・抜かれたら、ぶっ*す!
それだけで十分です。

【代行】
代行には積極的に行きたいですね、怪しいと思ったら行き成り撃つなんて事もあります。
独壇場等でどんどん行くんでよろしく!
一応周りの意見も参考にしたりするんでそこら辺勘違いしないで置いて下さいね。
基本は自分中心ですが。


では、そろそろ出かける準備しますんで後ほど・・・・
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時55分  2007/10/10(水)
おはよー、って、早くもないかな。

共感判定は【詩音は鬼】だったよ。おじさん的にうれしくないけど、村視点で言えば園崎鬼が見えてる分ちょっとうれしいことかもね。

判定は全部出てるみたいだね。

レナ→葛西○
梨花→圭一○
魅音←●→詩音(共感割れ)

アンケートがちょっと独特な感じだねぇ。次で答えさせてもらうよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時13分  2007/10/10(水)
1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
日没までたっぷり余裕もあることだし民主主義で行こうかね。
鬼側から誘導があればその形跡も見られるだろうし、後日その誘導痕から鬼側を抽出する材料になりえるかもしれないからね。
民主主義を貫く以上半端なことは嫌いだから、決選投票でお願いしたいところ。ただし、日没までに決選投票でまとまらないなら集計役にまとめてもらうこともまた必要だと思うよ。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
葛西さんが警備で喉も余りやすく、かつもしも纏め役の権限を持ってもらうとして初日占いだから相応しいんじゃないかな。
ただし、葛西さんがまとめに不慣れだとかやる気がないとか言うならその限りじゃない。
葛西さんはその辺の意思を明確にしておいてほしいかな。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
纏め役の手際や自信のほどにも寄ると思うけどできれば日没45分前程度にしてもらえると集計・結果発表・決選投票の流れでも少し時間が余って総意決定後も少し話ができるかもね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時14分  2007/10/10(水)
4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
おじさんはちょっと不定期なのよ……日没2時間前には必ず来られるようにするけど、日によっては1時間前がぎりぎりの日もあるかもしれない。極力がんばるから、応援よろしく。

5、その他の要望があればご自由にどうぞ
多分これはスタンスだね?これは後述させてもらうよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多__民_多民____多
決|決纏__決_決決____決
頭|葛圭__葛_葛葛____葛

>要望って、何なのですか。しいて言うなら少しわかりにくいのです。
(このアンケ)
>分かり難いので元に戻して貰えません?

ちょっと気持ちはわかったけど、まあアレだ、風味付けだと思って。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時28分  2007/10/10(水)
>スタンスにかかわる要望

【占い】
独断上等。それが村の、人の有利になるなら占いの独断は歓迎。ただし、初日二日目におけるグレー潰しは大きな意味を持っています。その意味を潰してまで独断を早くする必要があるのか、独断はいつごろからはじめれば効果を発揮するのか、その辺よくよく考えた上で、独断するならお願いします。また、独断した場合の理由はしっかりと明白に、きちんと村のみんなが納得できる理由を提出してください。曖昧模糊な理由では如何に鬼を発見しようと自分ひとりの視点で有利だろうと村のためにはなりません。

【警備】
堅実でもGJ狙いでもブラフでも何でもかまいません。抜かれなければ。


ええい、長いと申すか!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時33分  2007/10/10(水)
【代行】
さらっとスタンスは拝見させていただきました。スタンスを見た上でいくつか質問させてもらいます。
・憂慮先代行の使用意思はあるか
・自分憂慮のとき、代行を使用する意思はあるか(鉄火場などの状況であるときや、自分視点での鬼が濃厚なものがいる場合についてなど想定していただければ幸いです)
・警備生存時、独断代行をする場合に仄めかしなどは行うのか
以上3点お答えいただければ。ブラフなどを含んでもかまいませんし答えたくない場合はそれでもかまいません。

【DM】
占いのあるなしや憂慮の危機如何にかかわらず、貴方たちは村の要であり活性化の種です。今日は憂慮されないから、とか甘いこといってたら明日には命の危機があるかもしれないよ?


【全員】
こんな状況だけど、精一杯楽しもう!
お祭りもすごく楽しそうだったし、きっと楽しい村になるさ。
(お祭り参加できなくてごめんね!)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時33分  2007/10/10(水)
あら、朝になったら全員揃ったのね。素晴らしいわ、来てくれてありがとう。
おはようございます皆さん、昨夜は良く眠れました?
ちなみに、【北条鉄平は 人 】だったわ…あら、怒っちゃいやよ。くすくす…。
さてと、まずはアンケートに答えなくちゃ。

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
→民主主義がいいわ。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
→跪いて足をお舐め!…なんて。私も葛西さんに一票よ。
 でも、もし葛西さんの気が乗らなかったりした場合
 前原くんの同意が得られるなら前原くんにお願いしたいかしら。
 お二人はどう思ってらっしゃるか教えて欲しいわ。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
→1時間前かしら?それくらい余裕があれば縺れ込んでも安心ね、きっと。
 でも、魅音ちゃんの言うようにそれだと間に合わない人がいるなら、
 45分前でも問題は無いと思うわ。


ああもう、長いって怒られてばっかりよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時36分  2007/10/10(水)
HAHAHAHA、皆おはようっ。
マスターを探して三千里! ようやく此処に辿り着いたっ。
僕だけのマスターを探しに、ついでに村に巣食う鬼退治をすべくメイドマン悟史此処に参上!
先ずはご主人様候補を探すべく、情報探索から行こうかな。

ふむ、レナ様が葛西さんを占い、梨花様が圭一を占っているわけなんだね。
これは一つの情報となるかもしれない。

で…あっちでは魅音様と詩音様が喧嘩真っ最中みたいだね。
「なんで鬼なのさ、ばかー!!!!」と言った声が聞こえてくるよ。
そっか…魅音様と詩音様のどちらかが鬼…。
でも僕のマスターになる資格はあるっ。 種族は問わず平等なのさ、HAHAHAHAHAHA。

だけど、鬼退治はしっかりしないとねっ。
その点についても平等なのさっ。 だってロミオとジュリエット、ロミオとロミオもいいじゃないかっ!!!
…げふげふ……ちょっとエキサイトしちゃったみたいだね、その前にアンケートに答えよう。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時52分  2007/10/10(水)
メイドの僕は、絶対王政!が好みだけど、現状ご主人様が居ないっ。
なので、民主主義に一票入れておくよ。
数の暴力というのはあるけど、投票先から鬼退治をするための推理の手がかりになったりするしね。

僕の個人的嗜好からでいいのかい?
女王は詩音様(思い込んだら突っ走り)
王は富竹さん(*されやすいしね)
議長は葛西さん(園崎組片腕なので、纏めるの上手そう)
で、進行役にはレナ様から人判定が出ている葛西さんでお願いするね。

日没45分前くらいからなんてどうかな。

メイドマンはご主人様が居なくてもやる事が多いので、21時頃くらいから訪れるとするよ。

要望はいっぱいあるけど、これからメイドとしての心構えを講師しに行かないといけないので店を訪れた時にでも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多__民_多民_民__多
決|決纏__決_決決_決__決
頭|葛圭__葛_葛葛_葛__葛
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時56分  2007/10/10(水)
4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
→診療所の勤務は不定期なの。夕方〜夜ってところね。

5、その他の要望があればご自由にどうぞ
→後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多_多民_多民_民__多
決|決纏_決決_決決_決__決
頭|葛圭_葛葛_葛葛_葛__葛

以降、スタンスに関して。
【占い】
 理由さえ明確に示してもらえるなら、独断も構わないわ。
 ただ、魅音ちゃんの言う通り。村人の納得できるだけのそれを提示して貰えなければ、
 私はその巫女が鬼やKなのだと思う他なくなる。だから、それだけお願いするわね。

【警備】
 初日は巫女警備を推すけれど、畢竟ザルでさえなければいい。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時8分  2007/10/10(水)
前任の僕…全くRPが違うけど頑張るよっ。

開始して誰も入って無かったから特攻してみたけど、人サイドだったんだね。
出来ればまったり過ごしたいかなぁ。 最初の段階での憂慮or襲撃もイイネ!!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時45分  2007/10/10(水)
おじさん出かけるから、その前にさらっと考察を残しておくよ。

レナ→葛西○
梨花→圭一○
魅音←●→詩音(共感割れ)


☆レナ→葛西○

この占い先で、レナ・葛西両方鬼側は低いと思われる。
警備はとかく生き残りにくい。人警備は鬼側にとって残せば残すほどGJの可能性が上がる為、極力排除したい存在であるから。生き残り続ける警備は鬼側にその行動ことごとくを見切られきった警備であるか、それとも鬼側であるかのどちらかに他ならないものと考える。
占いをもらった人警備が延々生き続けるというのは不自然極まりない。生き残り続けるだけで不審がられる警備が占いをもらっている上でも襲われないとすればそれは相当の不信感。鬼側は生き延びなければならないのだからレナ鬼側でそんなうかつな考えなしな初日占いをしてくるとは考えにくい。
むしろ葛西は人側で
・初日襲撃フラグ
・警備占いでの占い遅らせ
・大石鬼側での警備誘導or警備両人での白警備襲撃予告に見せかけた警備ひきつけ
以上三点のようなことが考えられうる。それぞれ重複することもある。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   9時46分  2007/10/10(水)
葛西Kの場合、レナは人に近いのではないかと考察できる。
他に庇うべき鬼がいるはずなのにそちらを庇わず、警備Kなんぞを庇う必要はない。むしろラインで見られ不利益を生むばかりではないのか?

以上の考察により、レナ−葛西での占い考察の結果
・両者人が濃いのではないか
・初日占い対象がKとか初日から考えてられるか

という結論に達している。無論逆説(それを踏まえたうえで作戦をとってきている)ということも考えられるが、逆を考え続けると切りがないのでこの辺で。

次は梨花鬼側での占い考察。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時46分  2007/10/10(水)
☆梨花→圭一○
典型的且つ普遍的な占いであり、二つのパターンが考えられる。
・圭一鬼での単純な鬼庇い。
圭一自身に二日目に梨花から占いをもらう自信がない場合や、DMに複数鬼がいる場合。(この場合今回の配置は【園崎−梨花−圭一−DM】に絞られてしまうが)
今回園崎割れが起こっているので初日に憂慮されてしまうことはない。しかし、2名のDM鬼が含まれる場合には翌日レナによって鬼が占われてしまう可能性もあり、逆にDM鬼が圭一一人であってもレナに占われれば憂慮は逃れられないだろう(初日梨花に占われず、二日目に鬼判定が出た場合)。
自信がない場合などは正直圭一の発言能力を見ていないために断定はできず少々言いがかりの可能性も否めない(ごめんね圭ちゃん)が、可能性のひとつとして提示しておく。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   9時48分  2007/10/10(水)
・圭一人でのスケープゴート(以下SGと略す)作り。
DM鬼がいない、あるいはDM鬼がいたとしても一人であり、今日の占いに賭けてきた場合。この場合圭一はSGであり、レナの独断占いや、場合によっては梨花ラインの警戒から憂慮もひきつけてもらう立場にあるだろう(本人の自覚問わず。独断が来るとすれば初日占い対象の可能性が高いと思うので)。
この場合、今日の個人票にはそれなりの誘導があってしかるべきかと考える。今日だけに留まらないが個人票には十分注目すべきかと。

ってとこまで考えたところで時間切れ。
質問意見あったら戻り次第答えさせてもらうよ。それと

>知恵
>魅音5回目代行スタンスへの質問追加
・代行確認で総意代行指定をされた場合、従う?断る?


それじゃ出かけてきまーす。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時48分  2007/10/10(水)
ごめんなのです。
急用が入って2、3日どうやっても来れそうに無いので抜けさせてもらうのですよ。
本当にごめんなのです

募集はかけておくのです。
園崎茜(司会)         10時48分  2007/10/10(水)
梨花(天乃杜さん)は離脱しました。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時19分  2007/10/10(水)
やぁ 僕は富竹 フリーのカメラマンさ・・・って

書き込もうとしてた矢先に梨花ちゃんか・・・

書き込みづらくなったのでちょっと時間を置いてからにするかな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時21分  2007/10/10(水)
はじめまして、よろしくお願いします
それから、遅くなって申し訳ありません

わたしに占いが当たっていますね、そして残りが圭一さんで、お嬢方は仲が悪いということですね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時23分  2007/10/10(水)
1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
民主主義というのは多数決のことでいいんですよね?
長期なので多数決でいいと思います
2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
これはまとめ役のことですね
まとめ役はあまり自信がないので別の方にお願いしてもいいですか?
占いが当たっているので圭一さんがいいと思います
3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
わたしはもう歳ですけれど
1時間前くらいがいいのでしょうか
4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
夜の9時くらいにはこちらに来られると思います
5、その他の要望があればご自由にどうぞ
よくわかってないなこいつ、と思ったらご教授よろしくお願いします

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多_多民多多民_民__多
決|決纏_決決決決決_決__決
頭|葛圭_葛葛圭葛葛_葛__葛
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時25分  2007/10/10(水)
こんにちは、皆さんお揃いのようで大変結構ですね、がんばりましょう
取り敢えず初参加の振りをしておきましたよ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時54分  2007/10/10(水)
何だって!?

今年もオヤシロ崇りが・・・

犠牲者の冥福を祈らせて貰うよ。

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?

民主主義 その上で良く話し合った後に多数決が良いかと。まぁ多数決だね。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?

まとめ役かな あえて書くなら葛西さんかな。ただ、初日占われた二人は両方人判定だし、SBの圭一君でもどちらでも良いと思うよ。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?

1時間前程度がベストな時間かな。

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?

うーん フリーのカメラマンだから撮影が無い時は何時でもOKだよ。

ただ、強いて言うなら夜だね。野鳥撮影のために森に行くけど、流石に夜の森は暗いし危険だから戻ってることが多いしね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多_多民多多民_民_多多
決|決纏_決決決決決_決_決決
頭|葛圭_葛葛圭葛葛_葛_葛葛
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時54分  2007/10/10(水)
何だって!?

今年もオヤシロ崇りが・・・

犠牲者の冥福を祈らせて貰うよ。

1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?

民主主義 その上で良く話し合った後に多数決が良いかと。まぁ多数決だね。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?

まとめ役かな あえて書くなら葛西さんかな。ただ、初日占われた二人は両方人判定だし、SBの圭一君でもどちらでも良いと思うよ。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?

1時間前程度がベストな時間かな。

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?

うーん フリーのカメラマンだから撮影が無い時は何時でもOKだよ。

ただ、強いて言うなら夜だね。野鳥撮影のために森に行くけど、流石に夜の森は暗いし危険だから戻ってることが多いしね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多_多民多多民_民_多多
決|決纏_決決決決決_決_決決
頭|葛圭_葛葛圭葛葛_葛_葛葛
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時16分  2007/10/10(水)
こんにちは かなりいっぱいいっぱいです・・・orz

共感二人が実は鬼である可能性とか唱えても良いのですかね?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時18分  2007/10/10(水)
【占い】
そうだねぇ 頼りがいのある発言をするDMを占うのがベストだと思うね。
【警備】
初日だし、しっかり梨花ちゃんとレナちゃんを守って欲しいと思う。
その後は発言に含みを持たせながら鬼側の襲撃を失敗させて欲しいね。
【代行】
基本はお任せかな 独断でも後日説明があれば問題無いと思う。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時20分  2007/10/10(水)
こんにちわ
少しおくれました。始まってよかったですね
悟史君と富竹さんに感謝です
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時23分  2007/10/10(水)
少しだけ時間が取れたので顔出しを。

念の為朝に名前順の仮設定警備としてレナさんを警備してましたが、葛西さんをレナさんが占ってますなぁ、箱落ち等の急なトラブルの予防策に仮セット警備は梨花さんにしておく事を報告しておきますぞ。

私が纏め役をやっても良いのですが、出来れば別の事に喉を使いたかったので葛西さんに押し付けたかったのですが…どうやら葛西さんは集計に慣れてない様子、集計計算だけなら私がしても良いでしょう。

意見が割れた時の意見を纏める権限は葛西さんか前原さんにお任せした方が村視点では安心ですかな?

誰がやっても良いとは思うのですが、余裕を持ってコアタイムに参加した方の中からアンケート結果の多い方がやるのがベストでしょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時12分  2007/10/10(水)
1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?
雛見沢村は、園崎による絶対王政ですわ!
ですけど私は民主主義がお好みですわね。

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
王は不在、女王は私、議長はアラファト。
纏め役は警備という役職と占いから葛西さんを考えますわ。

3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?
30分前で充分余裕あると思いますわ。

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?
当店?まずどこの店かの説明が必要ですわね。
わたくしは夜行性なので活動時間は9時以降からですわ。それ以前もぼちぼち顔は出しますけど。

5、その他の要望があればご自由にどうぞ
マスター、女将!ツケは大石さんで、店の料理全品ここに!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多_多民多多民民民_多多
決|決纏_決決決決決決決_決決
頭|葛圭_葛葛圭葛葛葛葛_葛葛
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時20分  2007/10/10(水)
>大石さん
あなたは礼奈の姐御の占いが出るまえから、すでに纏め役の所を
>2、葛西
こう限定していましたけど、それについて理由がありませんので、理由明示を求めてもよろしいか?(パイプをくゆらせながら)

【占い】
圭一さん占いでどう転んでもペアが作れる。
ですので沙都子は喜び勇んで発言していき、積極的に占いをいただけるよう努めますわ。
巷では心証クロス、心証ペアなどが重視され、いまでは単なるペアクロスは廃れていると考えます。
ですので沙都子は鬼の調和を崩すためにも、ペアクロスも意識して占いの割り当てを考慮したいと考えますわ。
ただ、発言に心もとないDMは後々主導権を任せるには心元ないですので、占いから積極的に弾いていきます。
(心証ペアクロス占いと変わらないじゃんなんて言わない!)

また巫女の独断のタイミングですが、園崎割れで、早々に巫女がいなくなることから、2日目から独断を考えていいと思いますわ。
その場合は状況と空気を呼んだ上で、【悪配置つぶし】か【巫女ライン洗い】か、村にも分かり安いように自分の考えをオープンしてくださいまし。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時23分  2007/10/10(水)
【警備】
園崎割れ+葛西占い。
つまり警備…大石さんにプレッシャーのかかる警備ですが、笊ったらだめだゾ☆
今は亡き鉄平おじさんも言っていましたけど、笊をする警備は、九割九分鬼Kであったという統計が多い。
いくら人の笊であっても、後々K濃厚or鬼など言われ、人を迷推理に導く可能性を考慮して、警備(特に大石さん)は慎重に動いていただきたい。(パイプの煙を吐き出しながら)
また園崎憂慮におけるGJは、人園崎憂慮、鬼園崎GJ意外では、通常の鬼憂慮人襲撃と代わらない場面であるため、GJの効果も薄れてしまうことを明記しておきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時24分  2007/10/10(水)
1、雛見沢は絶対王政? 民主主義?

民主主義ですね

2、雛見沢の王、女王、議長は誰でしょう?
占いもらった人にしていただきたいと思います
葛西さんでしょうか
3、若者(一部を除く)の主張は何時が締め切り?

40分前でもいいかと

4、当店をよくご利用される時間は何時頃?

夜ですね昼は入江機関の業務がいそがしく
10時過ぎになりそうです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多多多民多多民_民_多多
決|決纏決決決決決決_決_決決
頭|葛圭葛葛葛圭葛葛_葛_葛葛
入江京介(検死) ( 3回目)   14時27分  2007/10/10(水)
【スタンス】

【占い】
できるだけ、多弁で発言力のある人に行っていっていただきたいです
縛りができるようであれば直さらいいですね。検死がいて、占いがいる状況がいちばん判断しやすいとおもいます。

【警備】
初日は巫女警備抜かれたら即憂慮
これが鉄則ですね。GJはのちのち目指していっていただきたいところではありますね

【代行】
これに関して知恵先生のスタンスと村の要請しだいであるとでもいっておきたいところです。独断と暴発は勘弁です
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時31分  2007/10/10(水)
【代行】
えー、園崎が割れてて、鬼不利な状況の今日このごろですが、知恵先生は代行の使用をどうお考えでしょうか。

まず、知恵先生の発言を汲み取りますと
「私は積極的に代行使用したい。その際に周りの意見も重視するが、基本は自分の考察等を基にする」

こうありますわね。

では質問しましょう。

1.怪しいと思ったら行き成り撃つというスタンスは、鬼代行狙いですか?

2.1の鬼には初日憂慮の園崎も含まれますか?(あとあと生存した園崎ではなく)

3.行き成り撃つとありますが、序盤からの代行使用も考えていますか?またその際に、鬼を絞れる自信はありますか?

4.グレーに代行、もしくは憂慮先代行、両*代行など、人を代行するかもしれないが、情報が出る代行もあります。それらに関してはどう考えていますか?

                  かしこ  北条沙都子
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時42分  2007/10/10(水)
さて、考察とやらですわね。

礼奈→葛西
梨花→圭一

【礼奈鬼側】
姐御が鬼という由々しき事態の場合。
まず長期であるため、【葛西の頭首狙い】というのは考えにくい。纏め役が得る権限を見ても、葛西鬼Kによる纏め役狙いというのは除外していいでしょう。
纏め役による案掌握を前提とした作戦が成り立つのは、基本的に人と鬼の数に差がない時だけです。
よって葛西鬼Kは考察から除外で、ここで警戒したいのは、大石の鬼K。

礼奈鬼側で警備鬼ならば、誘導の容易さから、大石>葛西鬼Kとなるのは自明の理です。
葛西Kの場合、礼奈鬼は警備逆転を作戦に組み込まなくてはならず、
礼奈の立場から警備逆転は不自然のため、他の鬼が提案することになります。
そして梨花抜かれが起これば、提案者にも疑いが向くでしょう。
すなわち【礼奈―葛西K―提案者―園崎】と二日目から配置が狭まってしまう点で、葛西Kでのここで警備逆転は提案しづらいと考慮します。この点から私は葛西Kの可能性をほぼゼロにおきます。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時49分  2007/10/10(水)
次に大石鬼側ですが、これは礼奈がKであろうと鬼であろうと、梨花→圭一という占い速度から有効的であるといえます。
礼奈のラインが黒くなろうとも、占いという能動的能力者の梨花より悪配置CSの方が、能力上有力ですから。この場合、梨花のSSの可能性も残せます。
この場合、【礼奈―大石―園崎―?】配置はここまで絞れます。
?の位置ですが、仮に梨花を抜いても、園崎鬼がいるため、礼奈は三日目、四日目まで鬼判定を出せません。
この点から、占いの回りを考えると、三日目四日目に鬼判定の出やすい検死は安全策も含め、他の鬼よりも配置に入る可能性が低くなります。ここで白判定ならば、逆に礼奈鬼が疑わしい状況ですので。
また、逆に代行などは鬼の配置に入りやすいと考えられます。
よって警戒したいのは
【礼奈―大石―園崎―DM】=【礼奈―大石―園崎―代行】>【礼奈―大石―園崎―検死】このように私は考えています。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時6分  2007/10/10(水)
梨花→圭一

こちらは我が親友が鬼という由々しき事態。

【梨花―園崎】こちらもここまで配置を絞れます。その上で圭一占いですが、圭一がSGならば能力者に鬼が偏る強配置が濃厚。
次に圭一が鬼ならば、両警備人が考えやすくなりますわ。
まず圭一がSGである場合、梨花片鬼ならば、礼奈の独断を逸らす必要があります。
逆に礼奈の独断が全く問題ない場合、考えられるのは巫女両鬼。
梨花片鬼の際は、園崎割れのため、三日目まで礼奈さんの独断が飛ぶ可能性は低いと考えられますわ。(二日目のグレー数を考慮しても)
ですので、梨花片鬼も両巫女鬼も、初日の段階では等しく考慮できるといえますわね。
圭一SGの場合、今日の時点で絞り込める(絞り込む)のはここまでですわ。

そのまま安直に【梨花―圭一】である場合、DM憂慮がないにも関わらず鬼かばいをしています。
この事から考えるに、両警備人で圭一ラス鬼か、DM2人鬼というのが考えやすいと踏みますわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時12分  2007/10/10(水)
両警備人である場合、【梨花―圭一―園崎―K】などの、圭一がラス鬼で、占い誘導を必ず失敗できない場合。
それ以外は大体、人の浮動票に期待した占い誘導も不可能ではないと考えますわ。
またDM鬼2人配置も、【梨花K―圭一―富竹or悟史(村視点では沙都子も)―園崎】で、鬼1人は確保したい、出来れば全員保護したいという欲目を考えれば、鬼庇いは無難であると考慮します。
そのため、現時点では圭一ラス鬼、DM鬼2人は考慮しづらいと考えます。また、圭一SGのDM鬼存命に関してですが、これはDM鬼2人もしくは礼奈鬼側、もしくは葛西K、いずれかの条件に該当しない限り、危険性の高い賭けだと考えていますわ。
ですので現時点では特に結論は下しません。
なので梨花鬼側で警戒したいのは
【梨花―圭一】=【梨花―DM2】>【梨花片鬼】圭一SG>【巫女両鬼】

こう考えていますわ。
巫女両鬼が低いのは、礼奈さんが占い的に鬼と考えられますが、漢スクラムなども考えられる警備占いを指定している点から。ただ園崎という弾丸がいるためその限りではありません。

ふー…疲れましたわ(体から迷探偵毛利小五郎の魂が抜ける)
入江京介(検死) ( 4回目)   15時36分  2007/10/10(水)
ちょっと顔出し
夜になりそうなので早めに考察を
【梨花→前原○】
これにおいては、園崎共感割れしているので、そこからDMを庇いにきているとしてもいいでしょう。占いの手が早まっていることがいいことではありますね。SGなどの可能性もありますが、園崎共感割れである現状ですので、SGと庇いを考えると【SG<庇い】でしょうか、今日一日観察していきたいところではありますね

【竜宮→葛西○】
これにおいては、注意すべきポイントですね、下手すれば巫女を抜かれる可能性が高くなりますね。初日ランダム警備Kは都市伝説であると信じたいですね。警備誘導に注意するのも大切です。
園崎魅音(共感) (10回目)   15時52分  2007/10/10(水)
とりあえず大石さんの意見に倣って仮セット憂慮詩音完了。というか、今日はこれ以外をセットするつもりはない。

>葛西
纏め役には不慣れですか。残念ですが嫌だというひとに無理やり押し付けるわけにも行かないので私も纏め役を圭一に変えておきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多多多民多多民_民_多多
決|決纏決決決決決決_決_決決
頭|葛圭葛葛葛圭圭葛_葛_葛葛

圭一を押す理由は他に推せるほど白さがある人間がいないからですね。そもそも、私の押す方法は決選投票(時間が推している場合にはその限りではありませんが)なので、決定権はほぼないといって過言ではない。圭一も辞退するのであれば、集計役に立候補している大石に任せていいと思います。

>圭一
というわけで、圭一を纏め役に推そうと思いますがやってくださいますか?

>ALL
皆さん葛西は纏め役を辞退していますが、変えるならば早いうちに変えて本日の纏め役を早々に決めておく方が村の進行がスムーズに行くかと思われます。
園崎魅音(共感) (11回目)   15時57分  2007/10/10(水)
>沙都子
>>大石さん
>あなたは礼奈の姐御の占いが出るまえから、すでに纏め役の所を
>>2、葛西
>こう限定していましたけど、それについて理由がありませんので、理由明示を求めてもよろしいか?(パイプをくゆらせながら)

大石の4回目の発言に
>私が纏め役をやっても良いのですが、出来れば別の事に喉を使いたかったので葛西さんに押し付けたかったのですが…

という言葉があります。これが纏め役推薦葛西の理由でしょう。
……と、空気の読まない横レス。


まだ本格的議論の始まらないうちにちょっと飛ばしすぎたかね?
残りの喉はDM他との議論のために少々温存しようかね。
不定期にちょくちょく覗いてるから、質問意見あるなら何でも聞いておくれ。

あ、あと口調が安定しないのは仕様です(ふぉんぐしゃ)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   16時6分  2007/10/10(水)
やっほー、予定よりずっと早く帰って来れたよ。

ちょっと私の占いスタンス、梨花の判定が出る前に書き始めたからわけ分かんないことになってるので、占いスタンスの上から二行目はなかったことにしておいてね。
朝急いでたし、箱の調子がおかしかったので書き直す暇がなかったんだよ。

>魅音
あ、葛西さん辞退してたね。
うー、圭一纏め役は占いが当たっているとはいえ、DMだから みんなと議論に参加してほしいな。
でも大石さんも別のことに喉を使いたいらしいので、結局圭一推す。
……あれこの会話意味なし?
いっそ2人でやればいいんだぁー!(逃亡

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多多多多民多多民民民_多多
決|決纏決決決決決決決決_決決
頭|圭圭葛葛葛圭圭葛葛葛_葛葛

>沙都子(ネタ)
考察お疲れさまー。
はい、今日の分のお弁当。
今日は焼肉弁当にしてみたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時14分  2007/10/10(水)
考察

【梨花→圭一】
両方が鬼Kであった場合 取りあえずは庇いかな。
しかし梨花鬼KでDMに疑いを向けるSGの可能性も十分にあるので現状の要素だけで判断は出来無いね。5分5分くらいか。

【レナ→葛西】
可能性は少ないけど葛西さんKOOLの可能性は常に考慮しておいた方が良いかと。笊
双方が鬼KならSSの可能性もあるんじゃないかな。

まとめ役

圭一君がこないと何とも言えないんじゃないかな。圭一君も慣れてないかも知れないしね。
葛西さんが辞退なら大石さんに集計とかをやって貰いまとめ役は最後の決めるところだけでも僕は良い気がするよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時14分  2007/10/10(水)
とりあえず後で見て意味不明なこと言ってたらごめんなさいorz
園崎魅音(共感) (12回目)   16時25分  2007/10/10(水)
>沙都子(3回目)
>また園崎憂慮におけるGJは、人園崎憂慮、鬼園崎GJ意外では、通常の鬼憂慮人襲撃と代わらない場面であるため、GJの効果も薄れてしまうことを明記しておきます。

ん?言いたいことはわかるけど(人園憂慮・鬼園GJの場合園崎2と警備の三人*で代行orGJ明白)沙都子は鬼園崎憂慮時のGJをさほど感謝しないってこと?
警備先こそわからないけど、直接orGJはある程度検死結果や他の状況で想像できるし、何より特攻の可能性が強い場合(今回のような園崎割れでの園崎憂慮の場合)総意での警備対象や検死結果である程度情報になるものじゃないかな。

……堅実にいけよー、無茶な独断されても村が混乱しちゃうぜベイベーという沙都子の素直じゃない内心の吐露かもしれないけど。

>レナ(ネタ)
>いっそ2人でやればいいんだぁー!(逃亡
初日から二人合議なんて、なんて剛毅な……!(違うから)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時31分  2007/10/10(水)
>魅音さん
>という言葉があります。これが纏め役推薦葛西の理由でしょう。
こちらは、それだけでは説明不足と思われる部分もありますので、スルーパスで回避させていただきますわ。

>警備先こそわからないけど、直接orGJはある程度検死結果や他の
>状況で想像できるし
私はそうは思いませんわね。
大抵GJが起きた場合、それが憂慮された共感鬼ならば、大抵の人は【巫女特攻】を考える。
これは統計的にも言えることですし、巫女特攻GJ以外の可能性が考えられるのは、もう少し配置が絞られる中盤、終盤以降。
実際の所鬼側がGJを全く想定しないというのは考えにくいですし、大抵巫女が特攻されないというのは、よほど配置が偏っているか強配置と考えられますわ。
それらの点から見れば、【GJの恩恵】よりも、【巫女抜かれ】というデメリットのほうが強まるというのが持論でございますの。
とはいえ、実際に警備の方々がじっくり考えた上で【巫女抜かれはない】と考えた上でのGJを狙うかどうかは、警備の方の能力上、自由ですわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   16時35分  2007/10/10(水)
ああんっ、説明不足で無駄に一つのどを割いてしまいますわっ。沙都子ったらおマヌケさん☆

>巫女が特攻されないというのは、よほど配置が偏っているか
>強配置と考えられますわ。
これは両巫女鬼や両検死など、判定が完全に掌握される配置でもない限り、占い、検死結果、襲撃などでGJがなかろうとも、いずれ見えてきます。
それらのことを考えると、GJを狙いすぎるあまりに初日から【巫女抜き】の危険性を高めるのはどうか、というのが私見ですわ。

それに関して、警備が実際どう動くかは、能動的能力者の特権なので自由…ということも沙都子(9回目)終盤の発言通りに付け加えておきますわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   16時47分  2007/10/10(水)
さて、みんなが考察しまくってるけど、私もノリで考察っ。

梨花→圭一
庇いかSGしか思いつかないなぁ。
SGなら占いが早くなっちゃうからね、鬼は占いが来るのが遅い位置だと思うな。
そう、鬼はずばり先生と大石さんだー!(ぇ
いや、決めうってはないよ?多分。
庇いなら【梨花ー圭一ー共感ー誰か】で。
誰かは圭一庇ったから放置(ぇー
じゃなくて、もう一人も占いが早い位置だから圭一を早めに庇っておいたのかな?
梨花ちゃんが襲われたら圭一SSだ!
いや、決めうちはしないよ?多分。
こんな感じかな、かな?

>魅音(ネタ)
ははは、さすがに初日から合議なんて推さないよ。
しかも私ライン誰もいないし。
さらに大石さんは占われてないから余計推せないね☆
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時54分  2007/10/10(水)
勿論専門用語は覚えたてなの突っ込み一発で沈んじゃいます・・・
ここは必殺の富竹フラッシュ!・・・・誤魔化せないよねorz
園崎魅音(共感) (13回目)   17時18分  2007/10/10(水)
>沙都子(9〜10回目)
>スルーパスで回避させていただきますわ。
こっちに関してはおじさんが横槍入れた状態だし、本人からの説明じゃなきゃ納得しないってんなら了承。余計なこと言ったね。喉裂かせてごめんよ。大事にしてね。(喉使いすぎなおじさんに言われてもって気もするけど)

>それらの点から見れば、【GJの恩恵】よりも、【巫女抜かれ】というデメリットのほうが強まるというのが持論でございますの。
>GJを狙いすぎるあまりに初日から【巫女抜き】の危険性を高めるのはどうか、というのが私見ですわ。

結論的には理解。
ただ、序盤は正直なところ情報集めの面が強いと思う。配置が絞れてくるのは沙都子が言うとおり中盤終盤以降。
でも、沙都子自身も言ってるよね?
>占い、検死結果、襲撃などでGJがなかろうとも、いずれ見えてきます。
GJがなかろうとも見えてくるけど、GJがあればなお絞りやすい局面もあるんじゃないかな?

(続くZe)
園崎魅音(共感) (14回目)   17時19分  2007/10/10(水)
(続いたYo!)

無論、今日の展開明日の展開は鬼側にも人側にも完璧に読めはしない。今日GJしてくれるかもわからないし、笊をするかもわからない。
でも、確実に固定をせざるを得ないように警備を縛り付けては逆に鬼側の思う壺じゃないのかな。鬼側は襲撃先を知っている。ある程度、警備を自由にして(それでもあくまでメインは巫女警備であることを念頭においてもらいつつ)鬼側にとって予測不可能なことを作っておいてもいいんじゃないかな。
……とは言っても、最終的な独断するしないの判断は警備自身がすることだし、おじさんと沙都子が熱くなっても仕方ないのかもしれないけどね。
っていうか、おじさん、警備に関して口出していいの?(笑)

沙都子は、GJを狙うな・堅実にしろ(警備への要望)
巫女抜かれがないならGJを狙うのも自由(警備への許容)
これが言いたいんだよね?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時27分  2007/10/10(水)
血が足りないくるっぽぅ。

共感割れちゃった。詩音とけんかするのはちょっと嫌だけど、配置なんだから仕方ないよね。
今回は、できるだけやわらかく、とげがない口調を目指す!というか私攻撃的過ぎ。ほんとにごめんなさい。沙都子、嫌な気持ちになってないかなぁ……。

でも、がんばる。たとえ安全策憂慮になっても冥土でまったりする。
割れないで、穏やかに進行できればそれが何よりだけどね……でも、割れちゃったもの、仕方ない。

共感割れでなんだか寿命も短くなりそうだし、あは……

しかし口調安定しないね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   17時40分  2007/10/10(水)
>沙都子さん
>纏め役、葛西推しの理由
私の4回目の発言で軽く触れてますが詳細にお答えしましょう。
主に三つの理由がありますな。

・警備は職業柄短命の業を背負います、従って日数が進み、鉄火場の時には居ない事が多い、その為に投票結果等が同数未決定の場合に鬼側の操作が在った可能性と言う考察にノイズが入るリスクが、全役割中、最も少ない立場と考えるからですな。

・次に警備二名の中から、自分でなく葛西を推した理由は、今回、私は別の事に喉を使おうと考えた為、集計や纏めに必要な喉数を惜しんだのが最大の理由ですな。

・占い結果に関わらず、前原さんではなく葛西推しの理由は共感割れの状況から、片巫女悪配置の場合、DM直接庇いの可能性を普段より高く警戒するからですな、権限は白めである事が条件、私は初日占いのDMは白くないと考えていますな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時41分  2007/10/10(水)
また、前に軽く触れている【今日やりたい事】ですが、今日の憂慮候補の意見の分析と纏め、これを中心にやって行こうかと考えています。
いやなに、尋問だなんて堅苦しく考えないでくださいよ?
あくまで発言集計と捉えてもらいたいですな。

>纏め役に関して
私の要望としては
1>2>3>4>5、として
1)集計も纏めも葛西
2)集計は大石、纏めは葛西
3)集計も纏めも大石
4)集計も纏めも圭一
5)集計は大石、纏めは圭一
こんな順が良いですなぁ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   17時46分  2007/10/10(水)
>初日GJの考察
初日に人共感を憂慮してしまって、鬼共感の襲撃先を警備がGJした場合、濃い薄いはあれど、3つぐらいに絞れますな。

・警備先は相方警備、相方警備の巫女が鬼の場合に心証をあげる狙い、一番多いパターン

・警備先は相方警備範囲の巫女、私の警備先の巫女が鬼の場合は効果が薄いのが欠点ですな。

・警備先は検死、共感検死判定騙りの可能性が出るので、どちらかといえば検死に鬼側(特にK)がいる可能性があがりますな。
欠点は検死警備では範囲が広がりすぎて巫女警備を外した上でGJ困難な点ですな。

一般的に共感割れで多い襲撃先は巫女特攻と巫女特攻を偽装した警備直撃となります、拠ってGJは片巫女鬼以上の場合に、予定より一日早く警備が居なくなり、CS候補が消える為に、人側に有利な展開が望めますな。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   17時47分  2007/10/10(水)
1日目 参加時間纏め

レナ 一九時ぐらい
梨花 
入江 10時過ぎ
鷹野 夕方〜夜
大石 22時前後
葛西 夜の9時くらい
魅音 日没2時間前(21時半)
詩音 21時〜
沙都子 9時以降
悟史 21時頃
圭一
富竹 夜
知恵 日没4時間前位(19時半)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民_多多
決|決_決決決決決決決決_決決
頭|圭_葛葛葛圭圭葛葛葛_葛葛

梨花さんは二代目なので、アンケートを白紙に戻しましたぞ。
では、まだ手が空かないので後ほどです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時48分  2007/10/10(水)
血の絆が教えます。
詩音は鬼でした。
憂慮:■詩音

今のうちにぺたぺた。
しっかり議論しつくしたうえで共感勝負に負けるのならば仕方がないこと。でも、憂慮:詩音の票だけは明言します。

憂慮されるのだから未定に、と言われるかもしれないけど、裏憂慮の可能性を考えるのならば私がはっきりと明言しておくことによってしっかりと全員自分の票をチェックするするでしょう。
故に、憂慮されるときでも私ははっきりと、詩音に票を入れておくことを明言します。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時49分  2007/10/10(水)
>大石さん

私なら
1)集計は大石 纏めは葛西
2) 集計は大石 纏めは圭一
3) 集計も纏めも葛西
4) 集計も纏めも圭一

その二つのどちらかしか無いと考えざるを得ないなぁ・・・

理由を述べられていたけれど大石さんに纏めを預けるにはまだ不安の方が強い。
けれど、大石さんの言うように共感割れで葛西をより白に近いと見るのは分かる。
北条沙都子(DM) (11回目)   18時0分  2007/10/10(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民_多多
決|決_決決決決決決決決_決決
頭|圭_葛葛葛圭圭葛警葛_葛葛

とりあえず変更。警備と指定した理由は大石(6回目)における、2)大石が集計、葛西が纏め が良いのではないかと判断したからですわ。

>魅音さん
>これが言いたいんだよね?
纏めればそうなりますわ。私の意図を汲み取ってくださり感謝します。

>大石さん
>拠ってGJは片巫女鬼以上の場合に、予定より一日早く警備が
>居なくなり、CS候補が消える
ここでのCS候補とは警備を指していますの?私はもともと人警備は中盤終盤ではGJがありえる以上、CSに含めにくい存在であると考えてますわ。
ここはただの両者の考えの相違に思えますので、理解のためもう少し説明をお願いしてもいいでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時4分  2007/10/10(水)
沙都子ちゃんは凄いなぁ 専門用語ばかりで意味分からないけど・・・

ここはハッタリで分かってる振りして噛み付くべきなんだろうか・・・
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時11分  2007/10/10(水)
ただ今戻りましたー。
落ち着けるのはもう少しかかりそうです。

テープ聴き返してきますね。
お昼に覗いた時にはおねえの顔が沢山で少しあせってます(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時15分  2007/10/10(水)
>富竹さん
園崎両鬼だと、割るメリットが見えない上に、今日で鬼側が一人減る事になるんで後日の考察でもいいかな、程度でいいと思いますよ。
可能性は捨ててないけど、とかそんな感じで。

さて、おねえが手ごわいんで私も一暴れしないとね♪
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時39分  2007/10/10(水)
んー、なんだか決定方法で揉めてるみたいですけど。
多数決の決選ですし、誰がやってもグダグダにさえならなければ問題ないんじゃないでしょうか…?
正直グレーでもいいかと。葛西は降りてる、圭ちゃんは来るかどうか、ってところですし…(祭の感じからは大丈夫だと思いますけど)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多多民民_多多
決|決_決決決決決決決決_決決
頭|圭_葛葛葛圭圭入警葛_葛葛

ぱっと見監督が落ち着いた方に見えたんで、監督とかどうでしょう。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時47分  2007/10/10(水)
さて、考察しますー。

【レナ→葛西】
巫女の警備占いって、例えば両巫女などの極悪配置でもない限り白め、だと思うのは私だけでしょうか。
レナさん鬼側だとして、ぱっと大石さん鬼Kが浮かびますけど葛西→レナになるかどうか、って結構場の流れに左右されそうに思うんですが。
大石さん鬼なら葛西襲撃で二日目に巫女、と言う手もありますよね。
梨花ちゃん抜きが目的での警備誘導であれば、大石さんはKくらいかな、と思います。

んでもって、大石さんKで梨花ちゃん抜きだった場合、残りの鬼の見当がつかないんですよね…。大石さん鬼だったら、鬼でも初日に抜かなきゃならない配置=占いの廻りやすいところに鬼かな、と思いますけど。

一番の見所は、二日目でそこまでラインが出る襲撃をするかどうか、ってところでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時54分  2007/10/10(水)
【梨花→圭一】
基本は鬼庇い。【魅音・圭一・梨花・誰か】であれば、庇ってくることもあるかと思います。
二日目に鬼2までばれるのは厳しいですよね。
圭ちゃんSG、であれば葛西Kでレナさんをすぐ抜けるとかでしょうか。

おねえ鬼、なんでSGよりは直接庇いを濃くみていますね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時58分  2007/10/10(水)
流れを読まずに、俺、参上!
テープ聞いてくるぜ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時4分  2007/10/10(水)
ふむふむ、礼奈→キャシー、梨花ちゃん→俺な。
で、園崎共感割れ、と。

んー、とりあえず占い考察してみると、
梨花鬼:俺スケープゴートでの二日目ステルス狙い。園崎が割れてるし狙い目だろう。逆に、今日憂慮される心配がないのにわざわざ俺に当てていることから、俺ー梨花のラインは村視点でもそれ程濃いわけではないと思う。

礼奈鬼:大石鬼側(多分K)の梨花特攻狙いが臭うな。でも、両警備人なら葛西さんに特攻かますだろうし、今日は葛西さんは巫女警備は外せないな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時5分  2007/10/10(水)
1日目 参加時間纏め

レナ 一九時ぐらい
梨花 
入江 10時過ぎ
鷹野 夕方〜夜
大石 22時前後
葛西 夜の9時くらい
魅音 日没2時間前(21時半)
詩音 21時〜
沙都子 9時以降
悟史 21時頃
圭一 最初からクライマックス
富竹 夜
知恵 日没4時間前位(19時半)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民多多多
決|決_決決決決決決決決決決決
頭|圭_葛葛葛圭圭葛葛葛圭葛葛

過半数超えてるから、今日のまとめは葛西さんで決定だな。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時6分  2007/10/10(水)
>詩音さん
>一番の見所は、二日目でそこまでラインが出る襲撃をするか
>どうか、ってところでしょうか。
ふむ、詩音さんが仰る「大石鬼なら巫女抜きを二日目以降にする」というのは、序盤でで鬼が2人以上減ることを懸念してですわよね?
礼奈さんが鬼として、警備誘導をした。ここで巫女抜かれが二日目以降に起こる。
まず、両巫女人配置なら、抜きたいのは礼奈さん。ただ礼奈鬼なら、できれば抜きたいのは梨花ですわね。
梨花襲撃ならば、村視点で「なぜ礼奈人で三日目に梨花を抜いたか」と言う疑問点が生じますわね。
梨花鬼のSSならば、7日目まで続くことが確定。ならばより自然なSSを狙って、梨花→大石警備なら初日に抜くのが妥当に思えますわ。
なので、三日目に礼奈さんが残った場合、礼奈さんは梨花鬼を非常に主張しづらくなる。
逆に礼奈さんが、【竜宮K―園崎―大石―DM】などで、DM鬼を2日目に占い、二日目に礼奈さんが襲撃されるSS完成。こちらのほうが、【竜宮―大石】の2日目巫女襲撃としては自然な状況ですわね。

ただ、警備鬼Kは残す意味が無いですし、抜けるうちに抜くのが良さそうに思えますわ。
園崎魅音(共感) (15回目)   19時9分  2007/10/10(水)
けふ。晩御飯しゅーりょー、だけどまだちょっともろもろ雑事があるからいたりいなかったりするよ。腰を落ち着けるのはやっぱり宣告どおり日没2時間前くらいかな。

>詩音
>なんだか決定方法で揉めてるみたいですけど。
>多数決の決選ですし、誰がやってもグダグダにさえならなければ問題ないんじゃないでしょうか…?

一応そうなんだけど、もし日没間近までに決選投票でも決まらないくらい意見が分かれたり、もつれたりしたら初日からぐだぐだになりかねないでしょ?
そのとき、最終的な纏め役を誰かにお願いして、村の総意を決めてもらう、って言うのが一番まとまりやすい決定方法だと思うんだよね。
もちろん、決選投票があってもきちんと村の総意が明確に出ればいいけど、そうならないかもしれないこと。その場合、きちんと総意を明確に出してくれる人、現状で占いだとかで白っぽくなってる人にお願いしたいよね。そういった意味での纏め役・集計役の推薦なんだよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時11分  2007/10/10(水)
【占い】
俺は占われてるし、園崎が割れてるんで、ある程度は独断には寛容になるな。
ただし、初日くらいはきちんと案に従ってもらうぜ。

【警備】
とりあえず葛西さんは今日は巫女警備固定。たとえ今日襲撃はないと思っても外さないで欲しい。
大石さんは葛西襲撃もある以上、腕の見せ所だな。ただし、自信と明日巫女警備を外した説明がわかりやすく、はっきりとできないのなら今日は巫女固定にして独断しないで欲しい。

【代行】
んー、とりあえずノーコメント。
ただし、スタンスを崩したと見たらきっちり突っ込み入れるんでそのつもりでな。
園崎魅音(共感) (16回目)   19時14分  2007/10/10(水)
>大石さん(6回目)
>3)集計も纏めも大石
おじさんも富竹さんと同じくこれはなしだねぇ。

>今日の憂慮候補の意見の分析と纏め、これを中心にやって行こうかと考えています。
OKOK!質問カモン!(質問議論意見大好き!)

>圭一
>過半数超えてるから、今日のまとめは葛西さんで決定だな。
ところがどっこい、葛西さんはまとめ役を辞退している。それに幾人か押す人を変えているんだよ。
圭一は一応自薦してるようだし、集計役(場合によっては纏めも)するつもりはあると見ていいんだね?

☆★☆★☆★☆★☆★
>ALL
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民多多多
決|決_決決決決決決決決決決決
頭|圭_葛葛葛圭圭入警葛圭葛葛

こっちが一応最新の表(各自確認してね)
村の進行に関わることだし、変える人は変える、どうしても葛西さんにやってほしい、などなどあるなら早めにね!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時21分  2007/10/10(水)
みんなやっほーチョコレート!
……あれ、チョコレートってなに?
ま、どうでもいいよね!

今の表は(魅音のを拝借いたしました、ぺこっ。)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民多多多
決|決_決決決決決決決決決決決
頭|圭_葛葛葛圭圭入警葛圭葛葛

葛西:六人
圭一:四人
警備:一人
入江:一人
だよねっ。

魅音の言う通り、纏め役を変えてもいいかなと思ってる人は早めに変えてね。
早めに決まった方がスムーズに行くと思うし。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時23分  2007/10/10(水)
>沙都子
沙都子のいうとおり、今日おねえ憂慮、鬼大石さんが笊。明日大石さん憂慮だと3日目にしてラス鬼一人旅。
はなから長期戦を覚悟、も否定できませんが、できれば鬼大石さんを生かしたいかなぁと。

確かに梨花鬼のSSであれば、7日目まで続く事はほぼ確定ですが、梨花鬼以外のSSもありそうに思ったんですが。
【魅音・大石・誰か・誰か】でいいはずですし。

おねえ鬼が露見してる以上、速攻は難しい(検死とのライン丸出しの上安全策を乗り越えなければならない)ですから、無理に警備を残す必要はないですが、残せるなら残してくるんじゃないかなぁ、というのが私の考えですね〜。大石さんの鬼K問わず、残せるなら残してくるかも、と思ってます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時23分  2007/10/10(水)
>魅音
む、マジか?
なら、俺がやるのもOKだぜ。発言数の調整すりゃある程度はまとめられるが、今日ちょいと返事が鈍くなるのは堪忍な。

>詩音
<<魅音ー梨花ー圭一ー?>>
この場合、初日に俺を占ってると礼奈を消そうが残そうが俺と梨花ちゃんが憂慮候補の筆頭に上がってくると思うぞ。だから俺と梨花ちゃんの両鬼は薄め。
かといって、梨花ちゃんKだったなら?が検死でもない限りは俺をとっとと庇う必要性は薄いな。

つうわけで詩音が疑ってる梨花鬼側配置は
<<魅音ー圭一ー検死ー梨花K>>
と見ていいか?
園崎詩音(共感) (10回目)   19時30分  2007/10/10(水)
>おねえ
グダグダになりかねないから、最終的な判断を下す人間を決めておく、って結局多数決の纏め役…?
決選投票までやって、その上で決まらなければ纏め役権限発動、ってことでいいですか?

って圭ちゃん来ましたね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民多多多
決|決_決決決決決決決決決決決
頭|圭_葛葛葛圭圭圭警葛圭葛葛

っと。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時36分  2007/10/10(水)
>圭ちゃん
<<魅音ー圭一ー検死ー梨花K>>

検死限定にされるとちょっと「えー」と思っちゃいますが、検死が入る可能性はありえますね〜。
DMに鬼、の可能性もなくはないですし、知恵先生も…。
ただ、警備鬼は薄そうに思います。レナさんを抜きにくいから圭ちゃんをかばったのかなぁ、と思いますし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時37分  2007/10/10(水)
>大石さん
1)集計も纏めも葛西
2)集計は大石、纏めは葛西
3)集計も纏めも大石
4)集計も纏めも圭一
5)集計は大石、纏めは圭一

私は1>2>4≧5 超えられない壁 >>>>>3かなっ?
集計は別に大石さんがやっても特に変わりないけどね。
みんなも言ってるけど纏めは葛西さんか圭一に任せたいな。

詩音変更かぁ。
じゃあ
葛西:6
圭一:5
警備:1
だねっ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時45分  2007/10/10(水)
ふむにゅ。詩音手ごわそうねぇ。勝てるかしら(無理だろ)

うーん、血の絆が教えてくれるのですが血が足りません(貧血)
レバー嫌い。ほうれん草は好き。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時54分  2007/10/10(水)
>詩音
あー、知恵先生いたか。
でも知恵先生だと明日の憂慮候補筆頭だぜ?だって<<魅音-梨花-圭一-知恵>>なら明日両巫女人判定だろうし。
それにDMならなおさら俺占いはないと思う。片巫女ーDM二人の配置で、DMを両方とも保護できるケースなんて稀だからな。なら、明日の占いに賭けて敢えて人DMに占いを当てる。そうすりゃ三分の二の確率で鬼を一人保護できるし、同時に礼奈が鬼を占えば礼奈の信頼度が落ちるから巫女対決としても願ったり叶ったりだ。
ここら辺、詩音はどう思う?
園崎魅音(共感) (17回目)   19時55分  2007/10/10(水)
>沙都子
>私の意図を汲み取ってくださり感謝します。
わかりやすい説明どうもありがと!
沙都子もおじさんに質問があったらどしどし言ってね。

>圭一
>今日ちょいと返事が鈍くなるのは堪忍な。
ある程度は仕方ないね。このおじさんがお願いするんだからよろしく頼むよ!(他の人も頼んでます)

>詩音
>決選投票までやって、その上で決まらなければ纏め役権限発動、ってことでいいですか?
本当に最後の最後、まとまらずぐだぐだを防止するための策だよ。
そうならないようにしっかり意見投下時間まで議論し合おうじゃないの!w

>ALL
喉がちょっときつくなってきたから、質問は悪いけど圧縮、まとめて答えさせてもらうことが多いかも。
それでもきちんと答えさせてもらうから、遠慮しないでね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時1分  2007/10/10(水)
はっ、今までのは儚い夢だったようです・・・
何回目の悪夢かしら・・・
生まれ変わってがんばるのですよー♪

挨拶が遅れてごめんなのです
もう少ししたら本格参加するですよー
北条沙都子(DM) (13回目)   20時2分  2007/10/10(水)
>詩音さん
ええと、SSというのは…私は鬼切りをする事で残りの鬼を人だと思わせることだと思ってるのですけど。
それで言えば、巫女→DM占いのDMステルス、園崎両鬼での共感割れ→残り園崎ステルス、これくらいしか思いつきませんわ。
私はすでにレナさん鬼側のSSは沙都子(12回目)で述べているはずですので、
>梨花鬼以外のSSもありそうに思ったんですが。
他に詩音さんがこう思ったSSについて聞いてもいいでしょうか?

>圭一さん
><<魅音ー梨花ー圭一ー?>>
横槍ですけど、警備両人である場合、人巫女→圭一占いになれば、序盤から共感鬼+ラス鬼候補が憂慮。梨花Kなら?鬼がラス鬼、梨花鬼なら梨花一人旅になりますわ。
それならば圭一さんを庇ってくることも普通に考えられますわよ。
ですので前原圭一(2回目)の通りの
>俺ー梨花のラインは村視点でもそれ程濃いわけではないと思う。
これには賛同しかねますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時8分  2007/10/10(水)
【代行】
>知恵先生
前のレスでは独断支持するみたい書いていたのですが一応聞きたいことを補足しておきたいな。

知恵先生の方針だと今みたいな状況だと園崎二人のどちらかに仕掛けるってことはありえるかい?

>ALL
まとめ役決めるのに結構立ち往生しちゃってる感じだね。
大石さんと葛西さんにも最終的に聞いてみないと収拾がつきそうもないね。大石さんもある意味手をあげてるわけだから。
>梨花ちゃん

やぁ 梨花ちゃん 悪夢を見たんだって?嫌なことは早めに忘れるのが吉さ ワハハハハ〜
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時8分  2007/10/10(水)
遅くなってしまってごめんなさい。
今からテープを聞き返してくるけれど、葛西さんは纏め役を辞退したいのよね?
そう小此木(in鳩)から報告を受けているから、朝にも宣言したとおり前原くんにお願いしたいわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
制|多_多多民多多民民民多多多
決|決_決決決決決決決決決決決
頭|圭_葛圭葛圭圭圭警葛圭葛葛

さ、小此木。イヤホンを用意なさい。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時8分  2007/10/10(水)
【代行】
>知恵先生
前のレスでは独断支持するみたい書いていたのですが一応聞きたいことを補足しておきたいな。

知恵先生の方針だと今みたいな状況だと園崎二人のどちらかに仕掛けるってことはありえるかい?

>ALL
まとめ役決めるのに結構立ち往生しちゃってる感じだね。
大石さんと葛西さんにも最終的に聞いてみないと収拾がつきそうもないね。大石さんもある意味手をあげてるわけだから。
>梨花ちゃん

やぁ 梨花ちゃん 悪夢を見たんだって?嫌なことは早めに忘れるのが吉さ ワハハハハ〜
園崎詩音(共感) (12回目)   20時9分  2007/10/10(水)
>圭ちゃん
>知恵先生は憂慮候補筆頭
そこでおねえの登場ですよ。
見た感じCOOLで今日の共感勝負に勝つ見込みがあり、明日検死から私に人判定=おねえが憂慮候補筆頭に躍り出るとか。

DMに鬼が二人の場合なら確かに圭ちゃんのいう戦法もありですね。圭ちゃんというSG+礼奈さんを怪しませる、のであれば取引として悪くはなさそうです。


>おねえ
>本当に最後の最後〜
あー、日没5分前だけどなんだかはっきりしない〜、って状況まで追い込まれたら発動するわけですね。
確かにそれは避けたいですね。議論受けて立ちましょう!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時12分  2007/10/10(水)
いっぱいいっぱいその2。
ジロウさん、死ぬときは一緒よ?(駄目
園崎詩音(共感) (13回目)   20時12分  2007/10/10(水)
>沙都子
ごめん、SSとCSがごっちゃになってました。
サイドストーリーって勝手に脳内変換されt(ぐしゃ

ただ、梨花鬼だけでなくてもCSはありますよね、ということが言いたかったんですよ。
梨花ちゃま襲撃で梨花鬼が主張できなくなっても、なにかどうか方法があるんじゃないかなぁと。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時13分  2007/10/10(水)
むしろ4人一緒(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時17分  2007/10/10(水)
二重投稿になってしまいましたorz
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時18分  2007/10/10(水)
勿論 僕と葛西さんで命にかえても君たちを守るさ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時26分  2007/10/10(水)
さて・・・発言こっちの方が多いなぁ(笑)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時35分  2007/10/10(水)
はぅ、鷹野・ゲームセンター・三四さんが圭一に変えたので圭一に決定かな?
みんなもそれでいいかな、かな?
もしいいなら圭一は時間と、纏め役お手伝いが居た方がいいなら言って欲しいな。
お手伝いが居て欲しいなら、私がやってもいいんだよ。
別に大石さんや葛西さんとかでもいいけれど、葛西さんは慣れてなさそうだし、大石さんはやりたい事があるらしいからね。
圭一もいっぱい喋りたいだろうし。
あ、私?私は喉枯れあまりしないし、いい質問や話題作りも出来ないだろうから平気だよっ。(ぇ
圭一だけで平気なら別にいいけれど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時45分  2007/10/10(水)
ん、じゃあ俺で決まりだな。
んじゃ、案投下は日没一時間前の十時半、遅れは三分までだな。
また、決選投票でまた割れた場合は俺の権限でどちらかを決定するってことでいいか?
また、集計は個人ではなく範囲による集計とする。要は警備:梨入と梨鷹があった場合、梨花2、入江1、鷹野1とは集計しないってことだな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時46分  2007/10/10(水)
すみませんね、今戻りました〜

速攻でテープ詠んでくるんでちょっと待ってて下さいね〜
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時51分  2007/10/10(水)
>圭一君

そうだなぁ 圭一君が乗り気だし反対しないよ。
皆を引っ張っていって欲しい。

集計方法も特に異論無しだ。
時間的に皆も来る頃だし決められて良かった良かった。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時52分  2007/10/10(水)
>圭一
時間と集計方法は了解だよ。
また、決選でも割れる場合の圭一の権限も了解。
頑張れ圭一。
私は草葉の陰で案を時間内に出すよう頑張りつつ応援するよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時59分  2007/10/10(水)
考察。半分は妄想かしら。
園崎のどちらかが黒であると解っているのは不幸中の幸いね。

レナ→葛西○について。

二人とも黒なら、わざわざ生き残り難い警備を庇う必要が見えない。
そして、私もやっぱり大石さんが「占い先さえ判明していない」時点で葛西さんを纏め役に推薦したことから【レナ―大石―園崎―?】
序盤で梨花ちゃん抜きを狙う為に葛西さんをSGにしている様にも思えてしまうの。
でも、葛西Kだった場合は魅音ちゃん(7)の言うとおりレナちゃんが白くなってくるわ。
ランダム当たりの警備Kなんて考えたくはないけれど、無視していい可能性でもない。

>圭一くん
引き受けてもらえてよかったわ。時間も集計も了解よ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時59分  2007/10/10(水)
みなさん、こんばんわなのです
占い考察の方はDM&園崎のみんなにまかせるですよー
今日の占いについて村のみんなの意見を聞きたいのです
初日の占いと園崎共感割れから
村視点では悪くないスピードなのです、そこで
今日の占いを

【占い】検死

はどう思うですかね
もし今日に片検死を襲撃されたりするかもしれないのです
園崎の憂慮判定が真か偽か中々難しくなると思うのです
でも、そうすると警備は巫女と検死の範囲にしないといけなく
なりますのです、たくさんのご意見おまちしてるのですよー

>圭一
時間了解なのです、がんばってください!!
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時59分  2007/10/10(水)
ちょいと暇なので質問に答えるぜ

>沙都子
あ〜、そこは俺の考察ミスだな、すまん。
とりあえず俺鬼なら警備は基本的に両人、ってなるのか。
……もしかして梨花ちゃん抜かれない限り俺白くならない?(ふぉんぐしゃ

>詩音
んー、それだと魅音が共感で勝つことに総てを賭ける作戦ってことだよな?
どっちにしろ、知恵先生はとっとと代行使わなきゃならんから積極的なスタンスにした、ということで一応つじつまは合うか。おお、否定要素がない(笑)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時5分  2007/10/10(水)
こんばんは、改めてよろしくお願いします

今日目標とするのは、最低限【憂慮:魅音】【レナ→富竹】ですね
わたしは今日の占い案を梨花さんに擦り寄る形で作成するつもりでいます。
具体的には【梨花ー葛西Kー詩音ー北条】CSに向けての心理誘導ってところですか。
梨花さんと北条のどちらかにラインが見えるような形で占い誘導をしたいと思います、【梨花→北条】が上記CSのメンバーでうまく3-1になればそれが一番良いですね

富竹さんと鷹野さんは好きなように出してしまっていいでしょう、最低限【梨花→富竹】が避けられれば良いです
園崎魅音(共感) (18回目)   21時6分  2007/10/10(水)
>梨花
こんばんは。入ってくれてありがとうね!

>【占い】検死
うーん、反対かな。少なくとも占いスピードは早いって言い切れるほど早いわけじゃないと思う。
それに検死の判断は占いでつけるのもいいけど検死判定でもつけられることもある(巫女から黒判定をもらったものの憂慮とか)けど、DMをグレーで残してもDMは自分から判定を出すわけじゃないし、早いうちに判断しておくべきはDMのほうが優先じゃないかなと思う。
それに、警備もつけなくちゃならないって言うけど、それこそ梨花が抜かれやすくなる可能性が高いんじゃないかな。(巫女検死の縦警備とはいえ、検死に行く可能性も否めないし)
反対だね。

>詩音
>明日検死から私に人判定=おねえが憂慮候補筆頭に躍り出るとか。
いきなり負けてる算段を語るんじゃないのっ!w
そう簡単に負けるなんておねえちゃん許しません。おじさんだって自信がないんだから詩音だってがんばろう!(何で私は鬼を励ましてるんだ……)

>確かにそれは避けたいですね。議論受けて立ちましょう!
その意気じゃなきゃ負かす気にならないよぉくっくっく!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時7分  2007/10/10(水)
>梨花
うー、私は検死は明日でもいいと思うけどなー。
梨花の言う通り、検死を襲撃されるかもしれないからね。
で、襲撃された方の検死を占ってたら最悪だよ。
両方の巫女が占う人を決めて、両検死を一気に占うんならいいかもしれないけど、DMが放置されることになっちゃう。
私はグレーDMをあまり残したくないからね。
だから、明日とっととグレーDMを片付けて、検死を占った方がいいと思うな。
というわけで、私は反対寄り。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時7分  2007/10/10(水)
>梨花ちゃん
>占い検死
反対だな。
今日巫女が抜かれる可能性も十分にありえるから占われなずに残ったグレーDMが二人以上発生してしまう危険性が高いし、何よりも仮に検死襲撃だったとして占い先襲撃で占いが無駄になっちまったらどうするつもりなんだ?

>鷹野さん
まぁ確かに意味ないよな。葛西鬼なら検死二人VS礼奈なんて構図になるから、ラス鬼は単独で生き残らなきゃならん以上必然的に検死しかいない。
しかし検死襲撃すると検死襲撃、巫女の占い潰れず、とかなり村視点情報が出ちまうし。
かと言って葛西Kならなおさら占う意味がない。
よって、葛西は村視点でもK以下と考えていいだろう。仮に明日巫女が抜かれたとしても鉄火場の時の安牌として残しときたい(偶数なら放置プレイ)が、知恵先生からすりゃ鬼側警備が生き残ってるなんて状況は嫌以外の何者でもないだろうし、難しいところだな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時7分  2007/10/10(水)
>表レナさん(9回目)
>私は草葉の陰で案を時間内に出すよう頑張りつつ応援するよ。

流石は巫女、明日の自分の命運もお見通しというわけですね!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時9分  2007/10/10(水)
>園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時33分  2007/10/10(水)
>・憂慮先代行の使用意思はあるか
>・自分憂慮のとき、代行を使用する意思はあるか(鉄火場などの状況であるときや、自分視点での鬼が濃厚なものがいる場合についてなど想定していただければ幸いです)

先ずは此処から、憂慮先代行に関しては正直微妙な所ですね余り占いが当てにならない場面か検死に鬼が居るかもしれないと思ったら撃つかも知れませんしね。
自分憂慮の時は迷わず撃ちます、それだけは曲げません例えそれが鉄火場であろうともね。
自分視点で鬼が濃厚な人物が居た場合でも撃つかもしれません、まぁ状況次第ですね。

>・警備生存時、独断代行をする場合に仄めかしなどは行うのか
仄めかすか仄めかさないかは正直、気分次第なのでどちらとも言えないとだけ言っておきましょうか。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時10分  2007/10/10(水)
んー、梨花ちゃん白加点。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時17分  2007/10/10(水)
>圭ちゃん
>おお、否定要素がない
でしょでしょ?
圭ちゃん視点じゃありえませんけど。

時間、集計方法などは了解です。よろしくお願いしますね。


>おねえ
だっておねえ自信に満ち溢れてるし…。
自信がないとか嘘だっ!

検死占いについては私も反対なのでおねえと同意見ですね。
DMの白黒つけるのが先だと思います。
前原圭一(DM) (10回目)   21時19分  2007/10/10(水)
>知恵先生
>自分憂慮の時は迷わず撃ちます
あー、とりあえず撃つときはちゃんと後先考えてくれよ? 「スタンスで積極的に!と言ったので撃ちました!」とかでろくすっぽ考えずぶっ放して人に代行ぶち込まれたら目も当てられんし。
先生が冥土にいった後は、推理するのは先生じゃなくて生き残っている人たちなわけだからな?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時21分  2007/10/10(水)
ピピピ・・・
魂レーダーが反応したのです

圭一:HigJinさん
前原圭一(DM) (11回目)   21時21分  2007/10/10(水)
>詩音
いやわからんぞ?
魅音の発言数が多いのは決定方法の論議に発言割かれたのもあるから、実際の発言量ではどっこいか、少し魅音が多いくらいかと思ってる。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時21分  2007/10/10(水)
>知恵
>自分憂慮の時は迷わず撃ちます、それだけは曲げません例えそれが鉄火場であろうともね。

……はい?
もし鉄火場で封印することで明日が続く場合が予測されるときでも打つってことですか?

>仄めかすか仄めかさないかは正直、気分次第なのでどちらとも言えないとだけ言っておきましょうか。

……状況じゃなく気分ですか……?
ブラフを含んでいるんでしょうけど(そうって言ってー!)なんだか知恵が危険人物に見えてきたのは私だけでしょうか……。

>詩音
>自信がないとか嘘だっ!

詩音、違う。私は自信に満ち溢れているわけじゃない。

どんなときでも無意味に 胸 を 張 っ て い る だけだっ!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時24分  2007/10/10(水)
>梨花ちゃん

僕も反対だなぁ 巫女をまず確実に守った方がこれからの展開が確実になると思うんだ。
幾らスピードがあるといっても余り先を急ぎすぎて巫女襲撃防げなかった場合の危険を考えると、賛成は難しいなぁ・・・
DMの疑惑が薄い人が増える前に巫女を襲撃になってしまえば、手が随分後退してしまいそうだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時25分  2007/10/10(水)
>梨花ちゃん

僕も反対だなぁ 巫女をまず確実に守った方がこれからの展開が確実になると思うんだ。
幾らスピードがあるといっても余り先を急ぎすぎて巫女襲撃防げなかった場合の危険を考えると、賛成は難しいなぁ・・・
DMの疑惑が薄い人が増える前に巫女を襲撃になってしまえば、手が随分後退してしまいそうだよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時26分  2007/10/10(水)
やぁ、皆こんばんは。 メイドの講師も楽じゃないよ。
絶対領域を先ず理解することが大切だからね。 特別ゲストに監督を呼びたいくらいさ。

と、話が脱線してしまった。 スタンスを出してそれから考察を開始するよ。

【占い】

占い速度は遅いとは言えないところだね。 この調子で二人ともグレーを潰していって欲しいかな。
初日占いに関しては、セオリーとなってしまうけれどグレーDMからお願いしたいね。
圭一が占われているから、誰を占ってもペアとなる。 COOL重視希望だよ。
僕だけの考え方かもしれないけど、COOLDMはグレーに置いておくと怖いからね。
何故かって? それは、議論の中心に居ることが多く発言力に影響される人が出てきたりするからさ。
やっぱり占いから判別していった方が考えやすいと思うよ。
あーっと、これを言うの忘れていたね。
僕の最愛の沙都子様が頼りないと思ったら占いに押すことはしないよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時26分  2007/10/10(水)
続きだよ。


独断占いに関しては巫女にお任せしちゃう。
但しした際には必ず理由をお願いするよ。 ただ単に占いましたああああ!とだけ言われても納得いかないし。
それと初日独断はやめて欲しいかな、よっぽどの理由が無い限り信用され難いと思うね。

【警備】

初日巫女抜かれがあったら、翌日覚悟して欲しいかな?
【笊・即・斬】これが僕の信条さっ。
鬼園崎憂慮だった場合は特攻してくる可能性は十分有り得る。
しっかり警備して欲しいところだね。
アグレッシブ警備がダメってことじゃなくて、守るべきところを守って欲しいだけさっ。

【代行】

知恵様のスタンスに僕の心は不安を感じちゃうよ。
色々と質問しようと思ったけど、他の人がしているので割愛。
取り敢えず初日に撃つのなら、憂慮先代行ってところかな。
園崎両*に関しては否定的だね。 ローラーで十分だと考えているから。
わざわざ偶数にしなくていいんじゃないかな、というのが僕の考え方さ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時26分  2007/10/10(水)
>圭一さん
白くなるかは状況次第として、少なくとも梨花がぬかれれば、圭一さん鬼としてもすぐには終わらないので余裕が出来ますわね。

>梨花
検死は生きているだけで能力を出せる以上、*ぬことでしか情報を出せないDMの白黒を早めにつけておくべきだと思いますわ。
検死襲撃よりも、巫女が襲撃され、グレーDMが複数残るほうが私は脅威だと思いますわ。
また、園崎の判定の真偽を問題にするならば、3日目に必ず残った園崎を安全策憂慮すると考えれば、確実に鬼を1人はつぶせますわ。

>知恵先生
出来れば私の質問にも答えていただけると…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時27分  2007/10/10(水)
で、次はドキドキ占い考察タイムさっ。

レナ様→葛西さん○

この占い先を観て最初に思っちゃったことは、【レナ−大石】の警備誘導の線だね。
あるんじゃないかなぁ、というのが僕の意見となる。
警備を占わなければ、逆警備になるっていうこと少ないからね。
警備の心証って代わらない場合が多いから、名前順になることは少なくない。
なので、梨花様に大石さんを警備に回したいのでっていうのは比較的可能性が高いと思う。
初っ端から抜いてくるかは判らないけどね。

【レナ−大石−DM−園崎】
この配置だと仮定してDM鬼が梨花様範囲に入った時は抜いてくる可能性が高いくらいかな。
要するに葛西さん占いは上手く庇えなかったときの保険という意味合いが強そう。
後、知恵先生が含まれる時も抜いてくる可能性は高そうだけど、それならば最初に占うのも悪く無いと思う。
だから、そっちの可能性についてはあまり考えていないかな。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時27分  2007/10/10(水)
>知恵先生
これはまたアグレッシブな先生ですね〜。
積極的な先生は嫌いじゃありませんが、納得できるだけの理由説明はお願いしたいところです。

>礼奈さん
確かに両巫女で両検死占うくらいなら、DM範囲、検死範囲の方がまだ良さそうです。でもやっぱりDMの判断を先に片付けておきたいですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時27分  2007/10/10(水)
続きだよ。

お次に警備誘導も考えてない場合だけど。
要するに警備二人とも人サイドのケースとなるね。
そうなると、やっぱり役職に固まっていると思うよ。
もしDMに鬼が居るのなら、梨花様が圭一占いなわけだし巫女対決を目指して占っても良かったと思う。
それをしなかった=DMに鬼が居ないor居てもK。 このどちらかになるんじゃないかな。
検死や知恵先生が入ってくることになるね。 僕としては検死>知恵くらいで考えているけど。
今日鬼園崎が憂慮となってしまったら、明日知恵先生憂慮になる可能性もあるわけだし。
なので僕は【レナ−検死−園崎−誰かK】辺りがありそう、と推測しちゃうね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時28分  2007/10/10(水)
次は梨花様の考察っ。

梨花様→圭一○

ストレートに考えるのなら鬼庇い。
園崎が割れているし、鬼が1見つかっている状態となる。
【梨花−圭一−園崎−誰かK】ならば、庇ってくる可能性が高いんじゃないかな。
もしくは梨花様Kだったとして、残りDMや検死や代行に鬼が居たとしても庇うっていうことは考えられるね。
理由は至極簡単。 警備に鬼が居ないのであれば、レナ様を早い段階で抜くことが不可能。
二日目に鬼DMを占われてしまったら、憂慮に押される可能性が高く残り1となってしまうため。
だから、圭一の発言力に関係無く占ってくることはあるんじゃないかな、というのが意見だね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時28分  2007/10/10(水)
続いちゃうのさっ。

さて、次に圭一がSGの場合となる。
何故占いを速めてきたのか?というのが最大の焦点となるかな。
それこそ簡単に考えれば、SGを作り上げる余裕があるということになる。
少なくとも最初の段階で鬼判定が出ることの無い配置、なんだろうね。
【梨花−両検死】この配置ならば、鬼園崎を占うっていうのも手だろうから可能性的に低い。
また知恵先生が鬼サイドなのであれば、圭一占いはあまり宜しいとは思えない。
二日目憂慮候補に含まれる位置となるわけだからね。
なので、検死は片検死のみの可能性が高く、またDMに鬼が居ないんじゃないかな?
【梨花−検死−園崎−誰かK】こっちの方が割りと納得がいきそうだね。
DMに鬼が居る場合ならだけど、葛西さんKの可能性が高いんじゃないかな。
おそらく初日からレナを抜いてきて惑わせる、といったことが考えられると思うよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時29分  2007/10/10(水)
こんばんは、よろしくお願いします
北条沙都子(DM) (15回目)   21時31分  2007/10/10(水)
>知恵先生
>自分憂慮の時は迷わず撃ちます、それだけは曲げません
>例えそれが鉄火場であろうともね。
これは矛盾ですわ。普通は逆ではありませんの?鉄火場での知恵憂慮は、すなわち知恵先生視点で、鬼に代行orGJでもない限り敗北。
鉄火場はどんな代行でも温存すべき状況ではないと思いますわ。

で、鉄火場でない時でも撃つというのは、偶数になることのデメリットを考慮した上ですの?
終盤以降の知恵憂慮はおそらく鉄火場濃厚で、逆に序盤の知恵憂慮の場合は、知恵先生視点でも情報は少ないと思えます。
その場合は、かなりの確立で人に当たる可能性が高く、かつ知恵先生にK疑いが付きまといますが、そのリスクも承知の上でしょうか?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時33分  2007/10/10(水)
>詩音
両巫女で両検死を占うのはさすがにねぇ……。
これはどうしても検死の結果を正確にしたいときのためだから。
グレーDMを残すなんて怖くてガクガクブルブルだよっ。
人だと思われるDMは居た方がいいもんね。
しかもその人がCOOLだったらなおよし!
検死範囲で占いだと、検死が襲撃されそうってのが駄目だし……。
私はやっぱり初日はDM占いがいいよ、うん。
前原圭一(DM) (12回目)   21時33分  2007/10/10(水)
>沙都子&魅音
ああ〜、もうちょっと泳がせてさらにボロを出させてから追及するつもりだったのに(外道

>葛西さん
おう、よろしく頼むぜ。葛西さんは今日やれることはあまり多くはないとは思うが、精一杯がんばってくれ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時33分  2007/10/10(水)
おなかいたい……にゅう。

ねむい……にゅう。

欲の権化です。ごんげー。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時34分  2007/10/10(水)
んー、知恵先生のアレはどうなんでしょうね、わたしには憂慮避け、かつ鬼あぶり出しのためのブラフって気がしますが。

憂慮時に問答無用で代行飛ばされたんじゃ、しかも代行先が知恵先生の気分次第ってことじゃ、鬼サイドは知恵憂慮を推しにくくなると考えてのことかもしれませんね
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時35分  2007/10/10(水)
>知恵様(4回目)
>自分視点で鬼が濃厚な人物が居た場合でも撃つかもしれません、まぁ状況次第ですね。

うん、状況次第で撃つのは僕としても構わないよ。
積極的な代行は大好きですっ。
ですが、村視点からとなりますけどどうして撃ったのか?ということが判らないと納得はいきませんね。
鬼濃厚な人物が居そう=ある程度日数が経ってからとなるケースが多いと思います。
其処までいくとですが、村視点で知恵様が鬼サイドかも?といったことは考えられると思うんですよね。 これは率直な意見として。
人サイド濃厚となる時には襲撃されてしまう、それが代行だと思います。
で、一番困ってしまうのが知恵様が撃つと決めた時に襲撃されての3*なんですよ。 勿論襲撃されているわけですから、理由も判らない。
何故代行に至ったのか?といったプロセスが抜け落ちてしまう可能性も少なくない。

なので僕としては、撃つ時は撃つ、と表で言って下さい。とは言いません。
ですが、考察はしっかりお願いしたいです。
これが無いと知恵様が代行を撃って襲撃された際に、何故其処に代行を撃ったのか?という推測に辿り着けないので。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時35分  2007/10/10(水)
>圭一さん
すいません、本来はわたしがまとめ役をやるべきなんでしょうけれど、押し付けてしまいました
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時37分  2007/10/10(水)
知恵先生に聞きたいのです
憂慮の時は絶対撃つという知恵先生ですが

【占い】知恵

はどう思うです?
欲しいですか、いらないですか
どっちでもいいですでしょうか
園崎詩音(共感) (16回目)   21時38分  2007/10/10(水)
>悟史くん
>【梨花・両検死】なら鬼園崎を占う
【梨花・魅音・入江・鷹野】と二日目でライン確定するような占い先をしてくるか、というのが気になったんですが…。
もちろんそういう鬼もいる、のも承知してます。
私なら、になりますけどあえて園崎は庇わず、むしろ検死か、占いが遅れるような占い先を選ぶでしょうね。
割れた園崎はどうしても安全策、がありますし、人知恵が怖くて真判定を出していったとしても特に問題はなさそうに思えます。
ただ、わざわざ占いが進むような占い先である、という視点から、【梨花・両検死】は薄いかも、と思いますね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時39分  2007/10/10(水)
梨花→圭一○について。

順当に圭一くんSGを思いついたけど、両方黒も同じくらい否定できない。
現状じゃ全く中間色のラインね。

>梨花ちゃん
占いを貰って白判定になるのは(心情的には)嬉しいけれど、
今夜巫女抜きが起こった場合、灰DMが減らせないし
警備GJを避けたとすれば検視が*される可能性もある。
どちらにせよ、一手でも無駄にしない精神が欲しいの。

あぁん…。もうっ、全然追いつかないわ。
言いたいことは沢山有るのに、見詰め合うと素直にお喋りできないのよ!(?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時39分  2007/10/10(水)
なんつうか、梨花ちゃんからは初参加のにおいがするなぁ。

とりあえず、公式では梨花ちゃんは二人称はみんな呼び捨てなんだぜ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時40分  2007/10/10(水)
>兄
>僕の最愛の沙都子様が頼りないと思ったら占いに押すことはしないよ。
安心してくださいませ!
妹は雑草スープをすすってでも生き延びるというサバイバル術を身につけましたわ。

>【梨花−検死−園崎−誰かK】
この配置ですけど、圭一さんをSGに仕立て上げる意味が薄くありませんこと?
SGが有効に生きてくるのは、梨花鬼側が濃厚になった時。
礼奈さんの独断に対する警戒、または礼奈さんを抜ける配置の可能性もあると思いますわ。

>梨花
>【占い】知恵
横槍ですけども、検死占いといい、知恵占いといい、質問だけで、肝心の梨花の考えが抜けているように思いますわ。
検死占いに対する梨花の提示する理由は「ある事態に備えての考え」であり、自身でメリットデメリットを検討したうえでの答ではありませんわ。
検死を優先し、DMを放置することについて、後々の対処などどう考えているのか、お聞かせくださいまし。
北条悟史(DM) (10回目)   21時41分  2007/10/10(水)
>梨花様(2回目)

検死占いに関して大きく反対するような事は致しません。
何故ならば梨花様視点でレナ様が鬼サイドor悪配置鬼サイドだとしても検死に鬼が潜んでいる可能性は決して低いとは思えませんので。
特にレナ様が鬼サイドならば、占いからですけど比較的高いとすら思っています。
ですが、それと同じことが梨花様にも言えますし、僕としては反対かな、と。

また検死に鬼が居ないケースというのも存在します。
その時は襲撃されてしまい占いが出無いといった事も考えられると思うんですよね。
それならば先にDMの判断をつけてしまった方が宜しいのでは?というのが僕の考えでしょうか。
初日からDMを襲撃してくるような真似を、鬼サイドはして来ないでしょう。 【巫女−DM】というのは、よくあるCS配置ですので。

占いが少々速いとは言えグレーは多いです。
なので確実にグレー潰しを出来る占いからお願いしたいですね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時41分  2007/10/10(水)
>知恵先生の〜
色々思惑はあると思いますよ。
今日私憂慮なら、明日は知恵先生が憂慮候補筆頭になりそうです。
んー、うまく知恵Kだと思ってくれないかな(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時42分  2007/10/10(水)
>園崎魅音(共感) ( 9回目)   9時48分  2007/10/10(水)
>・代行確認で総意代行指定をされた場合、従う?断る?
周りの意見や案が自分の考えと一致したときは撃ちますかねそれ以外のときは微妙です。

>入江先生
>独断と暴発は勘弁です
独断には積極的です。
つまり(独断に積極的=暴発の可能性あり)
なので貴方の期待には添えません(真顔
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時42分  2007/10/10(水)
>北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時12分  2007/10/10(水)
>1.怪しいと思ったら行き成り撃つというスタンスは、鬼代行狙いですか?
当然です、それ以外に何がありますか?
>2.1の鬼には初日憂慮の園崎も含まれますか?(あとあと生存した園崎ではなく)
初日は撃ちません、だって撃っても余り意味があるとは思えませんし。
>3.行き成り撃つとありますが、序盤からの代行使用も考えていますか?またその際に、鬼を絞れる自信はありますか?
それは貴方達次第ですね、とりあえず2で言ったとおり初日は撃ちません。
>4.グレーに代行、もしくは憂慮先代行、両*代行など、人を代行するかもしれないが、情報が出る代行もあります。それらに関してはどう考えていますか?
私が有効と考えればそれなりに積極的に行かせて貰いますが基本姿勢
はやはり独断です。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時46分  2007/10/10(水)
>圭一
>もうちょっと泳がせてさらにボロを出させてから追及するつもりだったのに(外道
気持ちはわかるけど突っ込まずにはいられなかった!絶望した!自分の考えなしっぷりに絶望した!

あと、返事が遅れたけど一時間前個人案投下と集計方法は了解。
・理由後述OK?
・遅刻の扱いって無効表扱い?

何かのついででいいので返事よろしく。

>悟史
>【梨花−両検死】この配置ならば、鬼園崎を占うっていうのも手だろうから可能性的に低い。
鬼園崎を占っても、結局割れた共感って両吊される可能性が高くて(たとえ占われていたとしても巫女ライン警戒+速攻狙いしにくい)検死も初日黒判定で安全策に近づき、人巫女の占いは避けにくい。ラインばれまくりで鬼園崎を占うよりは、ラインを自分から作らずに占いを遅らせたり(それこそ警備とか)、相手占いにかぶせたりとかするべきじゃないのかな。
前原圭一(DM) (13回目)   21時47分  2007/10/10(水)
>沙都子
んー、俺はただのブラフというか、知恵の意見聞きたいだけために言ってみただけって思ったんでスルーしてたんだけどな。
まぁ俺からも言うと、

>梨花ちゃん
>占い:知恵
ぜってぇー反対。
まず、知恵先生が占いをもらう時期と襲撃されやすい時期が重なってるので占い先つぶしや、占いもらっても即時退場になりやすいこと。
第二に白判定と出たところで対応に困ること。人かKかの判断がつかないからな。
第三に、人と思っても代行を有効活用できるか現時点ではかなり疑問と言わざるを得ないこと、だな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時48分  2007/10/10(水)
>梨花
横槍失礼するね。
あまり先生占いはいい手とは思えないな。
知恵先生が鬼だったら憂慮される前や占われる前にとっととどこかに撃っちゃうと思う。
その時点でほぼ鬼側発覚。
その分DMや検死に占いを回しておきたいと思う。
さっきも言ったけど、グレーDMはあまり残しておきたくないんだよ。
それに先生は襲撃されやすい人。
占いが出ないこともありえるよ。
というわけで、私はまたもや反対。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時48分  2007/10/10(水)
>富竹さん
>知恵先生の方針だと今みたいな状況だと園崎二人のどちらかに仕掛けるってことはありえるかい?
園崎姉妹に関しましては検死の判定で十分だと思ってます。
それだけ言えばお分かりでしょう。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時49分  2007/10/10(水)
>圭一
おちついて欲しいのです、知恵先生はどう思うのか聞いたのですよー
知恵先生占いをしたいといってる分けではないのですよー
北条悟史(DM) (11回目)   21時49分  2007/10/10(水)
>沙都子様

嗚呼、最愛の妹よっ。 君は良い突っ込みをしたと思う。
だけどね、その配置ならば圭一SGの意味っていうのはあると考えているよ。 僕はだけど。

今沙都子様が言った通りとなりますが、レナ様が独断してもいいようにするため、といったこととなります。
園崎喧嘩中の初日DM占いというのは、村視点でも気になるものです。
またレナ様にしてみても、占い箇所の第一選択、となると思いますね。
これは僕の個人的見解ですがっ。 片巫女鬼だと考え圭一様を占い人判定、梨花様はその判定を観てから人判定or誰かに鬼判定。

ラインとしては【片巫女鬼】と【両巫女鬼】両方生まれると思います。
それが三日目ならば当然悪配置の可能性も出てくることでしょう。

と、簡単に話しましたが可能性としてはあるのでは、といったところとなりますね。 圭一をSGにするのであれば、DM鬼や知恵鬼よりやはり検死となりますので。 占い誘導に賭けてくるのであれば、DM鬼の可能性も出てきますが。 二日目占いより初日の圭一に目をいくように仕向ける。 で人判定が出た後は、検死に目がいくようにする、といった狙いも考えられます。
前原圭一(DM) (14回目)   21時51分  2007/10/10(水)
>知恵先生
あのさ、「あなた達次第ですね」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないと思うんだが。
状況を把握してないみたいなんで言っておくが、俺、園崎鬼の憂慮が片付いたら真っ先に知恵憂慮挙げるぞ、このまんまだと。

みんな知恵先生が「どう考えて怪しいと思うのか」ってことを知りたいんだよ。そこで「あなた達次第です」とか言われちゃうと、「ああこいつ何も考えてねえな」とか思われても仕方ないぜ?
北条沙都子(DM) (17回目)   21時51分  2007/10/10(水)
>知恵先生
質問への回答感謝いたします。
独断派という姿勢はつかめましたので、すでに兄も述べていますが、先生が能力を使用する際に先生の考察は代行理由・知恵人鬼の考察の指標となります。
ですので、しっかりとした考察をお願いします。理由なき代行は、ただの暴発であるということを心においてください。
能力上、撃つなとは言いません。

>圭一さん
>もうちょっと泳がせてさらにボロを出させてから追及する
>つもりだったのに(外道
むしろ、梨花と圭一さんは【梨花―圭一】として見られがちなので、梨花がボロを出せば出すほど、圭一さんも相対的に黒くなってくると思うのですけど…。

>魅音さん
>鬼園崎を占っても〜相手占いにかぶせたりとかするべき
奇策、という概念においては無くはないと言えますわね。
ただこの占いの速度から、礼奈さんを早々に抜かない限り、礼奈→検死●が出てしまう可能性がありますので、村視点でも【梨花―検死―園崎】までは絞りこまれる可能性が高いと思いますわ。
ただそこから【梨花―両検死―園崎】にたどり着くかまでは未明ですので、そこまで悪い手とは思いませんわね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時53分  2007/10/10(水)
あ、あとそろそろ案投下まで30分切るんで、提出案をどうするか各自考えといてくれなー。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時53分  2007/10/10(水)
>梨花ちゃん

DM占いが遅れれば遅れる程不利になるのは分かりきっていることだと思うけどね。
知恵先生も初日撃たないと言ってるし理由も述べてるその質問は余り意味が無いんじゃないかな?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時54分  2007/10/10(水)
こんばんわ、大石です、少々頭がフラフラしますな、二日酔いですかなぁ(苦笑)
それでは軽く纏め役の発言から纏めましょう

>>>アナウンス<<<

>案投下は日没一時間前の十時半、遅れは三分まで
>集計は個人ではなく範囲による集計とする
集計サポート候補、レナ、大石
纏め役、圭一は特にサポートは希望してない様子

白紙の投票用紙

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時54分  2007/10/10(水)
>レナ
レナも落ち着いて欲しいのですよw
他の人視点で知恵占いが悪手なんてわかってますですよー
だから知恵先生限定で聞いたのです
北条沙都子(DM) (18回目)   21時55分  2007/10/10(水)
>圭一さん
圭一さん、落ち着いてくださいましー。

私の(16回目)は、検死占いの質問に対する理由や考えを求めてますけど、知恵占いの理由や考えは求めておりませんわ。

>兄
なるほど、独断を誘っているというわけですわね。それなら兄の言わんとするところが理解できますわ。

ただ、その場合は圭一に占いを向けるというのが意図であるため、2日目保護DMと、検死どちらにも鬼の可能性はあると思いますわ。
検死判定偽りといっても、圭一憂慮の際に判定を偽る必要をそこまで感じないというか…圭一憂慮の時点で鉄火場濃厚な気配がしますし。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時58分  2007/10/10(水)
>知恵先生(7回目)
その点については理解出来たよ。
ただ他の人も言ってる通り理由無く独断でやるってのは恐ろしいことだから。事前事後どちらでもきっちりと説明して欲しいものだね。

>圭一君
遅刻票がどう処理されるのか僕も気になってたんだよ。

教えてくれないかな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時58分  2007/10/10(水)
>知恵さん(6回目)

>>2.1の鬼には初日憂慮の園崎も含まれますか?(あとあと生存した園崎ではなく)
>初日は撃ちません、だって撃っても余り意味があるとは思えませんし。

それはつまり、初日憂慮の園崎が鬼と思われたら撃たない、と言うことなのかしら。
もし知恵さんから見た鬼園崎が憂慮を逃れた場合は?
検死で十分と判断した理由を聞かせて欲しいの。

>悟史くん
>【梨花−検死−園崎−誰かK】こっちの方が割りと納得がいきそうだね。
私からすると、【梨花―入江―園崎―?K】となるのだけれど
態々Kを庇うかしら。それなら鬼園崎に初日の白判定を出したほうが良くないかしら。
ごめんなさい、ちょっと混乱しているわ。きちんとあなたの意見を読解できていなかったらそれだけ何かのついでに言ってもらえると嬉しいわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時58分  2007/10/10(水)
>梨花様(3回目)

知恵様占いに関してもですけど、賛成とは言い難いですね。
グレーで放置しておくのが宜しいかと。
また現状ですけど、占いを当てて人判定が出ても庇いなのかそれともで凄く悩んでしまいそうでっ。

知恵様のスタンスは積極的だと思いますが、現状考察も出ておらず…少々信用出来ない部分があるかな、と言うのが意見です。
COOLならば回してみるのも一興かもしれませんが、考えが【独断】しか見えて来ない以上承服しかねます。

>知恵様(6回目)
>それは貴方達次第ですね、とりあえず2で言ったとおり初日は撃ちません。

圭一も言っていますが、現状園崎喧嘩真っ最中というのも忘れて一番怪しく見えているのが知恵先生だったりしますっ。
むしろ、【独断】代行を使用して、納得して貰えるかどうかは【知恵様】次第だと思いますが?

取り敢えず、考察は出尽くされていると思いますけど、知恵様が現状の占いを観て片巫女鬼ならばどう考えているのか?
ということを知りたいところですね。 考察をお願いしたいのですけど、宜しいでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時58分  2007/10/10(水)
なんか【占い】知恵にみんな反応しすぎやないw
憂慮なら絶対撃つっていうから占いもらって白
ならどーするのかなってちょっと思ったから
軽い気持ちできいたんだけどなぁw
大石蔵人(警備) (10回目)   21時59分  2007/10/10(水)
魅音さんの証言は…

参加時間予定は日没2時間前(この場合21時)
日によっては遅い場合アリ
纏めは葛西次第で推す
圭一でも可

議論の中心は沙都子
沙都子との会話が大目
警備の話題に乗る

代行に注目、代行に警戒色
憂慮先代行と代行憂慮時の事を考える
明日以降、生き残った時にローラーにあわない強い確信がある事から
魅音人で、両検死人と見ている?
(魅音ー検死、魅音ー両検視の安心感かを感じる?)

>魅音さんにズバリ質問、検死の心証を個別に語ると?
大石蔵人(警備) (11回目)   21時59分  2007/10/10(水)
詩音さんの証言は…

参加時間予定は21時〜
占いはDM鬼探し希望
纏めは葛西推し、次点入江推し

議論の中心は沙都子
警備の人鬼の話題に乗る
生き残りに消極的、配置考察には努力の跡が多い
梨花K−圭一ー魅音ー誰か
などの考察に安定感
(説得力はCS作りかCoolなのか?)

占い先はCoolDM優先

>詩音さんに直撃インタビュー、レナさん単体の心証は?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時0分  2007/10/10(水)
>大石さん
アナウンスありがとうございます。

遅刻やフライングはみんなもなるべくしないでね〜。

>梨花
ごめんね、梨花。
ちょっと先走っちゃった。
さすがにいきなり先生占いはしないかぁ。
本当にごめんね。
前原圭一(DM) (16回目)   22時0分  2007/10/10(水)
>魅音&富竹さん
すまん、言い忘れてた。
遅刻票は切り捨てとしとくぜ。割れること考えてたら一時間前でもけっこう集計に忙しいからな、変なことで時間ロスをするのは避けたい。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時0分  2007/10/10(水)
当然でしょうね、こんなアグレッシブかつ行き当たりばったりなノリで言ってますからね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時3分  2007/10/10(水)
>大石さん
なるほど、やりたいことってそれか。
そういうのメビウスでちらっと見た記憶があるが、わかりやすくて有難いぜ。サンキューな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時3分  2007/10/10(水)
さっきの梨花への発言、先走ったは違う気がしてきた。
どっちかというと勘違いかな。
ま、修正するほどでもないしいっか。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時3分  2007/10/10(水)
>梨花
答がもらえていませんけど、検死占いにおける梨花の主張である
「もし今日に片検死を襲撃されたりするかもしれないのです
園崎の憂慮判定が真か偽か中々難しくなると思うのです
でも、そうすると警備は巫女と検死の範囲にしないといけなく
なりますのです」

これに関して、私は沙都子(14回目)にて、安全策憂慮やDM放置になるという問題点を提示しています。

これに関する梨花の考えを聞かせてください。それらを考慮した上で検死を占いたいと思ったのかどうか、という点を。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時4分  2007/10/10(水)
>知恵さんの(ry
憂慮避け+牽制かと思います。

現在私の中で祭具殿の曲が無限ループでオーバーフロウでございます。踏まないでぇ…踏まないでぇ…。
現状で魅音憂慮と言う良い手段が思いつかないのですが、何かお知恵を貸していただけませんか?
園崎魅音(共感) (21回目)   22時6分  2007/10/10(水)
>沙都子
>奇策、という概念においては無くはないと言えますわね。
>ただそこから【梨花―両検死―園崎】にたどり着くかまでは未明ですので、そこまで悪い手とは思いませんわね。

どんな配置でも、理論的にこれ以外ありえない、ってほどに配置が縛られることは少ないと思うのだけど。
そもそも、初日の状態でそこまで配置考察が進むって私にはものすごく奇異に感じるんだけど……(他の人の考察も含めてね。)
今日の情報では【園崎】が必ず配置にはいるってこと以外わからないのに、どうしてそこまで配置を固定して奇策の可能性まで考える必要があるのかな。

こういう返事はあまりよくないと思うんだけど……奇策、逆説、そういう言い方をすればどういう配置でも「有り」になっちゃうんだよ。
少なくとも、私の目線では私鬼はないし、たとえ私が鬼でその配置だったとしてもそんな占いはしない、としかいえない。
前原圭一(DM) (18回目)   22時9分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
いや、悟史はその配置だと俺がSGであることを前提として言っているから、間違いじゃないぜ。
それだと、梨花は独立してステルスするか、監督を生かすための囮になるかだろうし。

>沙都子
ん? 俺は梨花ちゃんのボロを待ってたんじゃなくて、知恵先生の方を待ってたんだけどな。
今んとこ、梨花ちゃんは初心者さんかなぁと思ってる。発言の節々に不慣れなところを感じるし。
知恵先生はなぁ……初心者の可能性もあるっちゃあるんだが、詩音との議論で言ったとおり鬼として代行ぶっぱのための積極スタイルであるとの見方もできる……っつーか、中身の無い「独断」強調がそれに拍車をかけてるきらいがある。

と、そろそろ喉が枯れてきたんで発言が少なくなるぜ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時9分  2007/10/10(水)
>大石さん
>礼奈さんの心証
葛西占い、を見ると結構白め。
ただ、大石さんの判断がつかないので警備誘導を考えるとなんとも言えません。
発言からも、アナウンスや自分のスタンスについてが目立つ感じでこれまたなんとも。

平たく言うと白よりに見てることは見てますが、これからの展開を見たい、というのが正直なところです。

あと生き残りに消極的、と言われるのは…(汗
おねえは手ごわいと、確かに思いますけど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時9分  2007/10/10(水)
>魅音ちゃん(21回目)

確かにいろいろ考慮するとまとまらなくなって自滅しちゃうからね。
余り配置考察ばかり進むのは考え物だと思っていたよ。
絞る要素は限られているんだからね。

>圭一
切捨て了解

まぁ 可哀想だけど遅れてきたものの宿命でもあるのさっ。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時10分  2007/10/10(水)
>前原さん
もっと時間を取れれば喉を10は使うと思ったんですがね、時間調整が思うように行かなかったですな(苦笑)

喉が余ったので集計サポートをしましょう
単なる確認と思って頂ければ良いですな(笑)
北条悟史(DM) (13回目)   22時10分  2007/10/10(水)
>鷹野様(6回目)

Kを庇うというのがよくわかんなかったりっ。
圭一をKだと読み取ってしまったのでしょうか?
それならば、申し訳ありません…と謝るしかありませんが。
誰かKというのは誰でも入る可能性がある、ということになります。
入らないとすれば、鷹野さんくらいなものでしょう。
理由としては両検死鬼サイドなのであれば、それこそ鬼園崎を庇った方がいいと思いますので。
その他の方が対象ということとなります。

で、園崎占いに関してとなりますが、園崎はローラーになる可能性が比較的高いということとなります。 これは安全策としてですよ。
そしてですけど、鷹野様視点ならば襲撃される可能性はひっじょーに高いわけですよね? 庇った場合ならばですけど。
そうなると入江先生のみが取り残されることとなります。
立ち位置が怪しくなり、憂慮されてしまう可能性が比較的高まるでしょう。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時11分  2007/10/10(水)
>大石さん
OK!質問キタキタ!

>代行に注目、代行に警戒色
>憂慮先代行と代行憂慮時の事を考える
スタンスが短く、また質問自体に村のことを考えているのか怪しい解答を返したため。
代行は人でも鬼でも大きな力、ある程度心情を推し量る必要があると思うけど?
その結果で信用しにくいのではと思うなら警戒を出すのも当然では?
代行の使用如何によっては村の危機を招きかねない。
その辺のスタンスは誰が聞くにせよ明確にしておくべきではないでしょうかね?

>明日以降、生き残った時にローラーにあわない強い確信がある事から
>魅音人で、両検死人と見ている?

これブッブー。ローラーに合わない強い確信なんざないね!ついでに言えばこの発言量の少なさで検死二人の何がわかるって言うのかね?
私視点の魅音人は当たり前。検死両人と見ているわけではない(むしろこれを判断した理由を教えてほしいくらい)

>魅音さんにズバリ質問、検死の心証を個別に語ると?
両方もっとしゃべりなされ。質問も意見も今の発言からじゃ何にも出せないよー!
入江京介(検死) ( 5回目)   22時11分  2007/10/10(水)
こんばんわ、すみません
いまからテープを聴いてきます。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時12分  2007/10/10(水)
ぷしゅー
オーバーヒート カメラに皹入ったかもしれないねぇ

カメラを投げつけてやりたいくらい何も浮かばないよ
北条悟史(DM) (14回目)   22時13分  2007/10/10(水)
いやーん、長いって怒られたっ。
続きとなります。


なので、検死に鬼が居るのであれば逆に襲撃しない方がいいんですよね。 例えレナ様に鬼検死が占われたとしても、それは三日目の出来事となる可能性が高い。 悪配置に見せかけての偽装対立といったところも出来ますので。 CSの幅の広がりを考えるのであれば、でしょうか。 と、その配置を仮定した場合の詳しい考察はこんなところですね。 簡単なシュミレートしかしてないので、絶対ではありませんがっ。

>魅音様(21回目)

喉がお辛いみたいですが、少々横槍を。
初日は園崎が配置に入るのは確定とはいえ、色々な可能性があります。
その可能性を述べることにより、鬼サイドへの牽制といった見方も出来ると思いますよ。
こういった奇策もあるけれど、してきたりしないよね?といった感じでしょうか。 また後々の展開を考えるためにも、色々な考察をしておいて損はないと思いますね。
ただずっとそれに引っ張られていくのは悪手となりますが。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時15分  2007/10/10(水)
>魅音さん
>そもそも、初日の状態でそこまで配置考察が進むって私にはもの
>すごく奇異に感じるんだけど……
私は自分の経験則から考察を絞っているだけで、実際に鬼側が自分の考察通りに動くとは考えてはいませんわ。
ですので実際の配置を私が当てていたとしても、私が想定し通りの動きをするとは限りませんわ。
初日占い考察に意味がないと言われるのもこのせいですわね。
ソレと同じで、私が言ってることも、現時点ではただの推測でしかありませんわ。

>こういう返事はあまりよくないと思うんだけど……奇策、逆説、
>そういう言い方をすればどういう配置でも「有り」になっちゃう
>んだよ。
そうですわね。
私が仮に【竜宮―両検死―園崎】という配置で鬼である場合、【鬼園崎占い】を提唱する可能性があるというのは私の考えですから。
鬼の考えと自分の考えが同じわけがないから、実際は鬼が何をしてくるかは分からないといいたいのですわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時15分  2007/10/10(水)
>梨花
>【占い】知恵
有り難いですが占いが早くないし余りと言うか全く賛成できません。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時15分  2007/10/10(水)
>大石さん
これやられるとある程度印象操作ができちゃうんで、大石さん鬼側だったら怖いなぁ、と思いつつ、

鬼警備がここまで目立つかなぁ、なんて考えたりもしながら

K警備、あるいは極論鬼警備だけど結局生き残れないから初日鬼有利になるように〜、とか堂々巡り開始です。

あとCOOLDM優先占いじゃないですよー。結果そうなることはあるかもですけど。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時16分  2007/10/10(水)
>沙都子
>【占い】検死
僕の考えではDMに鬼が多い悪配置なら
速攻で巫女を抜いてくると思うのです
速攻で巫女が抜かれ悪配置なら憂慮順番さえ
間違えなければいけると思うのです
DMグレー放置、これですけど
鬼は初日にDMを占ってくると前提で考えてる思うのです
そこ崩すことが鬼のぼろ出すと思っていますのです
僕視点ではレナ鬼しかないのでレナの占い先も
当然、初日DM占いを前提として考えていると思います
そういう予定調和を崩すことで鬼を追い詰めていく
それが僕のスタンスなのです
後、質問を見逃したのごめんなのです

>【占い】知恵
これの質問の意味を言ってしまったら
知恵先生に聞いた意味がないのです
でも、なんだか他の人の反応が多すぎなのです
憂慮されるなら撃つという強行的な知恵先生は
白判定でて憂慮されないならどうするのか
なんとなく思ったので聞いただけなのです
知恵占いがしたいわけでもなく
その質問がただ知恵先生の判断の一つにでもなれば
思っただけなのですよー
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時16分  2007/10/10(水)
>悟史
警備が両巫女鬼に対して警戒してるときにチラリと言及したり、知恵警備を仄めかせたりするようなもんだな。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時18分  2007/10/10(水)
>詩音さん
言い方が不味かったですな
少し元気の無さを感じる
っと言い直しましょう

>魅音さん
>発言が無いから判断は付かない
ここは激しく同意
では質問を変えましょうか
【両検視】と【梨花ー圭一】ありそうなのはどちらと見ますか?
入江京介(検死) ( 6回目)   22時21分  2007/10/10(水)
っとテープ読み終わりました。
とりあえず急ぎよみでしたが、質問などがなかったので、
今からあったら答えていきますのでお願いします。
北条悟史(DM) (15回目)   22時21分  2007/10/10(水)
>魅音様(22回目)
>私視点の魅音人は当たり前。検死両人と見ているわけではない(むしろこれを判断した理由を教えてほしいくらい)

これはあると思いますね。
ただ【両検死−詩音−誰か】といった配置に限られてくると思いますが。
巫女鬼サイドならば、両検死を最大限に生かそうと考えるのであれば鬼園崎を占ってくるのがベストでしょう。
発言力に自信がおありならば話は別ということになりますが。
現状ならば詩音様が鬼ならば、やはり囲った方が良かったと思います。
魅音様ならば発言力が高い、と僕は感じていますので敢えて囲わなかった、という可能性もあると思いますが。
園崎共感割れ時無しの【巫女−DM】だった際にDMに自信が無くて囲う、囲わないの選択と似たようなものがあると思います。

>両方もっとしゃべりなされ。質問も意見も今の発言からじゃ何にも出せないよー!

魅音様に出された質問ですが、僕も答えてみたりっ。
鷹野さんの姿勢はいいですね。 積極的に絡んでいますし。
ですが、逆に監督はあまり印象にないので心証は 鷹野>入江 といったところですっ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時21分  2007/10/10(水)
>梨花
【占い】検死についての回答感謝しますわ。
つまり梨花の検死占いにおける意図は、検死を含む悪配置、または礼奈鬼を用心した上での鬼の予定調和崩しということでいいのでしょうか?

ふむ……DM占いに関しては、ステルス鬼として脅威なDM鬼を、早期発見することで、早期憂慮に持ち込めるというメリットもあるのですけど、とりあえず了解ですわ。
考えを聞かせてくださって感謝します。あと色々しつこくてもうしわけありませんわ。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時23分  2007/10/10(水)
>>>アナウンス<<<

投票7分前、そろそろ案の下書きを完成させて置く事をお勧めします。
悩む場合もメモ帳に二案作って準備されると尚安心

理由は後述でよいですぞ?
遅刻が無い方がよいですからな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時24分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮は問答無用。

占いは白めに見ている礼奈さんに富竹さん。
梨花ちゃまに悟史くん。心証クロスです。
梨花ちゃまにSB独占もあれかなぁ、というのもありますね。
沙都子は人鬼どちらでもありそうな感じですが、わりとおねえとの絡みが目立ったような気がするので明日も頑張ってと言う意味で。

警備は占いストレート。

代行は封印です。

ってな感じで出そうと思ってます。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時25分  2007/10/10(水)
>悟史&沙都子(趣旨が一緒だから纏めさせてね)
>奇策の可能性を考える

もちろんそれ自体を考えることは悪いことだとは思わない。
ただそれ以外にも意見はないの?園崎に質問とか質問とか質問とか!

悟史は可能性を考えるといってるけどその割には自分の考察で
>僕としては検死>知恵くらいで考えているけど。
今日鬼園崎が憂慮となってしまったら、明日知恵先生憂慮になる可能性もあるわけだし。
なので僕は【レナ−検死−園崎−誰かK】辺りがありそう、と推測しちゃうね。

とか知恵鬼側の可能性をかなり低く見積もっているようだけど、可能性を述べているわけではないの?
あと、喉に関しての心配ありがとうね!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時25分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
極論私憂慮でもいいと思いますよ。
鷹野さんと富竹さんは、人として行動していただければいいです。
葛西も言ってましたが、【梨花→富竹】だけ避けてもらえればなんとかなるかと。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時26分  2007/10/10(水)
すいません、まだ全部追いつけていません(汗
いそいで投票の準備をします
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時26分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任



発言力が高いのは魅音さん
しかし、鬼だとして恐ろしいのも魅音さん
強配置警戒に魅音さん憂慮ですな。
強配置なら魅音鬼
悪配置なら詩音鬼
そう読みました

占いの基本は沙都子外し、人かKでしょう、あれほどの発言力なら、まず占いが来る事は確実、両巫女鬼でもない限り沙都子鬼は無い、よって占い外しで占いを早めます

巫女判断はレナ>梨花、これもやはり、レナ鬼なら強配置、梨花鬼なら悪配置寄りの印象がありますな

よって組み合わせはレナ→富竹、梨花→悟史

警備はストレート

代行は任意
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時27分  2007/10/10(水)
>北条沙都子(DM) (15回目)   21時31分  2007/10/10(水)
鉄火場に関してはあくまで仮にですその前に恐らく代行使ってしまってる事な方が多いかも知れませんが・・・
大石蔵人(警備) (15回目)   22時28分  2007/10/10(水)
>葛西さん
遅刻に気をつけて(笑)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時28分  2007/10/10(水)
>沙都子
レナ鬼が一番警戒すべきだと思っているのです
もちろん村視点なら僕の鬼人がとても重要なのです
予定調和崩しこれももちろんありますです
もう一つ意味もありますけどこれは言ったら
さすがに僕の質問や意見に意味が半減しちゃうのです
ごめんなさいです
でも、COOLな沙都子ならわかっちゃうかもしれないです
でも、一応明言はさけますです、にぱー☆

>知恵先生
質問に答えてくださってありがとなのです
北条沙都子(DM) (22回目)   22時28分  2007/10/10(水)
>詩音さん
警備誘導が充分に考えられますので、葛西さん占いは別に白くはないと思いますわ。
礼奈さんが白いと言えるのは、大石さんが人確定した場合くらいだと思いますわね。

>魅音さん
>園崎に質問とか質問とか質問とか!

んー…じゃあ…

Q.今日園崎が割れていなければ、誰憂慮を考えていましたか?
Q.相方が憂慮され、明日検死が襲撃されていました。この場合占いか憂慮先代行などの判定がほしいと思いますか?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時29分  2007/10/10(水)
うっあーー知恵先生が怪しいですわー!

初心者に見えるけど、憂慮におしたくなる…。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時29分  2007/10/10(水)
>圭一くん(18回目)・悟史くん(13回目)
どうも有難う。圭一くんがフォローしてくれたお陰で、多少落ち着いたわ。
悟史くんの言うとおり、私が生き残っていればそれはつまり
入江先生が鬼である証左になっていくと思うの。
とすると、やっぱり【梨花−検死−園崎−誰かK】になっていくのね。

ちなみに、勿論村視点だと逆も言えるのよね。
入江先生が生きている限り、私も灰色から抜け出せない。
…小此木!小此木!(待ちなさい

>魅音ちゃん(22回目)
が、頑張るわ。どうも有難う。
実際のところ、私はあなたを怪しんでいる。
今日の議論の序盤は大石さんと魅音ちゃんが主体だったわ。
そして、私は大石さんを鬼側と見ている。
これは彼が占い発表前の葛西さんを纏め役に推薦した辺りが発端なのだけど。
仮に【共感―巫女―検死―警備K】と考えると、その強引さ、と言うか…詩音ちゃんも言っていた、あなたの「自信有り気な振る舞い」に繋がるようにも思えるの。
勿論、それを逆に取った魅音ちゃんの策略なのかもしれないし、
真鬼が詩音ちゃんであるからこそなのかもしれないけれど…。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時29分  2007/10/10(水)
>大石さん
>【両検視】と【梨花ー圭一】ありそうなのはどちらと見ますか?

発言力では圭一が引っ張る形で【梨花−圭一】>【両検死】
ただ、梨花の発言で印象的には【両検死】>【梨花−圭一】

発言があるほうが疑われるのかよ、といわれそうだけど【梨花−圭一】のほうが警戒すべき優先度は高めかな。

>悟史
>これはあると思いますね。

あるって、私と検死のつながり?それとも、何か別のもの?
北条沙都子(DM) (23回目)   22時30分  2007/10/10(水)
30分ジャストに出す!それが美!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封

【憂慮】
考察力・意見より人であったとき頼もしく感じた魅音さんを残します。
心証に関しては当てにならないため採用していません。
ただ心証で見れば、詩音>魅音という印象もあるようなないような(曖昧)

【占い】
占いは北条。私と兄を占いで。
ペアクロス、心証クロスペアで考える以前に、富竹<悟史と感じたため、北条占い。
割り当ては、私の考察通りに。
ちなみに巫女自身の心証は礼奈>梨花です。

【警備】
逆転してみました。これで礼奈さんが抜かれれば【竜宮―大石】はない。
そして梨花が判断しづらいため、ここで梨花が襲撃されても【梨花―圭一】のSSの疑いが取れないこと。
それらの点から、心証が良いと言ったのに申し訳ありませんが、礼奈さんをグレー警備の範囲に回します。
梨花には長生きしていただき、発言を見たいところですので。

【代行】
独断というスタンス以外に見えるものがないため、封印とはっきり指定しておきます。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】詩音
言うまでもなく、鬼判定ゆえに。

【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
発言力的には富竹さんよりも沙都子と悟史のほうがよかったね。沙都子>悟史で印象がいいので、巫女の印象はレナ>梨花なんで印象クロス。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
警備の印象はどちらともどっこいどっこい。巫女はレナ>梨花だね。梨花は考えが読みにくいし発言の意図もあんまりさらさない秘密主義の印象を覚える。
占いもらって白っぽい警備と心象の高い巫女を組み合わせた。
占い速度は速いわけじゃない。今の状態で巫女を抜かれるのは大きな損失。巫女固定でよろしく。


【代行】任意
知恵にお任せするよ。今日は打つべきところはないと思うけど。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮は問答無用。

占いは白めに見ている礼奈さんに富竹さん。
梨花ちゃまに悟史くん。心証クロスです。
梨花ちゃまにSB独占もあれかなぁ、というのもありますね。
沙都子は人鬼どちらでもありそうな感じですが、わりとおねえとの絡みが目立ったような気がするので明日も頑張ってと言う意味で。

警備は占いストレート。

代行は封印です。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時30分  2007/10/10(水)
あ〜もう対応しきれないで案投下した後にしますね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時30分  2007/10/10(水)
ま、間に合うかしら…!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|DM|DM|一任|巫女|無
入江京介(検死) ( 7回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封

理由は後述です
北条悟史(DM) (16回目)   22時30分  2007/10/10(水)
>魅音様(23回目)

梨花様が圭一を占っているので、知恵様占いをしても悪くないのでは?という考えからとなっています。
要するにですが、今日鬼園崎憂慮にならなかったとしても一旦グレー憂慮を挟む可能性というのが存在します。
鬼園崎は針のむしろを体感してねv レッツ放置プレイっ!
となった時にですが、知恵様は憂慮候補となる可能性があるでしょう。
縛りを加えるために、DM保護をするといった考え方ですね。
襲撃次第となりますが、警備憂慮というのも比較的少ないわけですし。
ならば【巫女−知恵−園崎−誰かK】だと仮定します。
最悪巫女一人旅発進! 最終日までがんばれ巫女ファイっ。
となってしまう可能性があります。 二日目からは少々キツイのではないでしょうか? それならば、まだ囲って三日目から勝負、という形にした方が良いのでは?と思いますね。

なので、知恵様が鬼ならば悪配置orKで巫女ラインに含まれているのでは?といった考察となります。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無

理由は後ほど
大石蔵人(警備) (16回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任



発言力が高いのは魅音さん
しかし、鬼だとして恐ろしいのも魅音さん
強配置警戒に魅音さん憂慮ですな。
強配置なら魅音鬼
悪配置なら詩音鬼
そう読みました

占いの基本は沙都子外し、人かKでしょう、あれほどの発言力なら、まず占いが来る事は確実、両巫女鬼でもない限り沙都子鬼は無い、よって占い外しで占いを早めます

巫女判断はレナ>梨花、これもやはり、レナ鬼なら強配置、梨花鬼なら悪配置寄りの印象がありますな

よって組み合わせはレナ→富竹、梨花→悟史

警備はストレート

代行は任意
知恵留美子(代行) (11回目)   22時30分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

理由は後で言いますね〜
北条悟史(DM) (17回目)   22時31分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述です。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時31分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
姉妹対決!!
勝者〜・・・魅音!

【占い】
沙都子は一緒に住んでますので
もちろんお持ち帰りなのですよー
レナには悟史をお願いしたいのです
DMの心証はそんなに甲乙ないのです
どちらも人なら頼りになりそうなのです、にぱ〜☆

【警備】
葛西に警備を頼みたいのですよー
がっちり僕を守って欲しいのです

【代行】
封印なのです
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時31分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
心証で選んだんだよ。
魅音の方がみんなにいっぱい絡んでる感じとかがあったもんで……。
それに魅音の方が頼もしく感じたし。
かなり悩んだけど、これで行くよ。

【占い】
私は心証一番いい人を占いたい主義なんだ。
DMで一番心証がよかったのは沙都子。
今日の議論の中心にいた感じだし、人だったらかなり嬉しい。
その次が悟史だからそっちは梨花に任せたい。

【警備】
やっぱり私が占った葛西さんに守って欲しいな。
……笊しちゃ嫌だよ?
これは両警備に言ってる事だからね。

【代行】
封印でお願いしたいな。
両*についてはほぼ確実に人を一人*してしまうからね。
明日人判定が出たとしてもローラーで十分だと思うよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時31分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
前原圭一(DM) (19回目)   22時32分  2007/10/10(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時33分  2007/10/10(水)
詩音フルボッコorz
大石蔵人(警備) (17回目)   22時33分  2007/10/10(水)
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|DM|DM|一任|巫女|無
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封

富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時33分  2007/10/10(水)
【憂慮】
どちらとも付かず心証かな

【占い】
COOLな二人の方が村の主導権を鬼に渡さず済むかと。

【警備】
占って貰った葛西さんがレナちゃんを守った方が良いと思うな。
余った方を大石さんが。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時34分  2007/10/10(水)
>先生
圭一は既に梨花に占われているんだよ?
同じ人で占い直しになっちゃうよ……。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時34分  2007/10/10(水)
うーん、富竹さんは自分占いをどちらかに入れたほうが良かったかもしれませんね、今更ですが(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時34分  2007/10/10(水)
あ・・・・占い間違えちゃった!!


如何する、かな・・・・
北条沙都子(DM) (24回目)   22時35分  2007/10/10(水)
…【梨花―圭一】がそろって梨花→私を押して、ほぼ私と同じですわ(汗

そして占いを希望しない富竹さんは目立つ存在。鷹野さんと監督の案も目立つ形になっていますわね。

なんとも票読みがしやすいのかしにくいのか、悩みますわね…。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時35分  2007/10/10(水)
あちゃー 済みませんorz
前原圭一(DM) (20回目)   22時36分  2007/10/10(水)
理由

憂慮:
姉妹共に名勝負だったぜ。むしろ知恵先生を憂慮した(ふぉんぐしゃ
魅音の方が、よりはっきりと意見を言って、他の人に質問を促していたりして考えがしっかりしていると感じたので、詩音憂慮にした。
人ならホントにすまん。

占い:
なんだか悟史が俺と意見が同じ場面が多くて気にかかったので、村視点で白めの礼奈に受け持ってもらいたいな。

警備:
こっちの方が、安全そうだしな。抜かれたとしても、判定の相関がつけやすい。

代行:
絶対封印。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時36分  2007/10/10(水)
【憂慮】
テープの急ぎ聞きだったのですが、
質問や発言で村が積極的だとおもいました。
検死結果によっては村の中心になっていくと考えました

【占い】
心証ですね。検死の心証についてズバッっといってくれた
悟史君に占いで梨花ちゃんには検死どちらかをうらなっていただきたいとおもいました。

【警備】
大石さんの動きが微妙なところでしたが、逆に・・・
とも思いました。なので普通に割り振り。
抜かれた場合は情報も出てくるとおもいますね

【代行】
封印ですね。
両*について考えましたが、検死の役目がなくなることも
ありますし、どちらかは人に確率が高いとふみました。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時36分  2007/10/10(水)
すみませんでしたorz
大石蔵人(警備) (18回目)   22時36分  2007/10/10(水)
憂慮、詩音8、魅音5、
レナ→悟史7、沙都子3
梨花→沙都子6、悟史4
警備 ストレート7 クロス5
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時36分  2007/10/10(水)
よし、おねえ憂慮の一点で大石さんを第5の鬼側に任命です!
笊する様に(ぇ

というか、私と大石さんのシンクロ率高いですねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時37分  2007/10/10(水)
初心者COしちゃいますか・・・?orz
知恵留美子(代行) (12回目)   22時37分  2007/10/10(水)
>竜宮さん
素で間違えたんで気にしないで下さい。(泣
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時37分  2007/10/10(水)
憂慮
お嬢お二方の発言を中心に読んでいたんですけれど、どっちが鬼かとかよくわかりませんでした、ごめんなさい
勘で選びました

占い
よく喋っていた北条兄妹を占いに押します

警備
わたしをうらなったレナさんを警備しようと思います

代行
知恵先生にお任せする形になりますね
北条悟史(DM) (18回目)   22時38分  2007/10/10(水)
【憂慮】

詩音様…残念ですが憂慮に押させて頂きます。
やはり積極的に絡んでいた魅音様の方が心証が高かったので。
また人サイドなのであれば、心強いといった考え方からとなりますね。 申し訳ありません。

【占い】

さて誰を占いに回すか?というところになります。
僕はレナ様が鬼サイドならば、警備誘導がありそうというのが一つ。
そこから導き出される点として【レナ−大石−DM】というところになります。 DM鬼がいるのであれば、庇いをさせない、といった考えからレナ様範囲を希望ですね。
北条悟史(DM) (19回目)   22時38分  2007/10/10(水)
長かったので分割GO!

で、残りは沙都子様と富竹さんからとなりますが、沙都子様は場の中心に立っておりグレーに置いておくよりも占いで判別したいと考えました。 なので残りの梨花様に沙都子様をお願いしたいところです。
【巫女−沙都子】という線もありますが、其処は考えても仕方ありませんので。 巫女の心証はレナ≧梨花占い先を含めてですね。

【警備】

警備誘導を考え逆警備とさせて頂きます。
またとなってしまいますが、葛西さんより大石さんの心証が若干良かったということも挙げておきましょう。

【代行】

初日なので封印。 撃つのであれば憂慮先代行のみ。
他に撃ったら明日憂慮候補になると思ってくださいね?
園崎魅音(共感) (26回目)   22時38分  2007/10/10(水)
>沙都子
>Q.今日園崎が割れていなければ、誰憂慮を考えていましたか?
知恵の予感。少なくとも、あのスタンスと回答では人であろうとも暴発が恐ろしくて残しておけない。

>Q.相方が憂慮され、明日検死が襲撃されていました。この場合占いか憂慮先代行などの判定がほしいと思いますか?
……いや、村のためを思うなら占いも憂慮先代行も共感割れ残り園崎には使わず他のグレーを潰すために使ったほうがいい。もし私が園崎じゃない立場ならそうするから。
安全策で憂慮もやむをえないことだと思う。もちろん、憂慮決定まで議論して考察してあがき続けるけどね。生き延びるためだけに判定を出してくれとは言わないね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時38分  2007/10/10(水)
>大石さん
えっと、クロスが5でストレートが7ではありませんか?
入江京介(検死) (10回目)   22時39分  2007/10/10(水)
っと失敗、クロスが7でストレート5です・・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時39分  2007/10/10(水)
>富竹さん
>初心者COしちゃいますか・・・?orz

まあそれこそ今更ですし(苦笑
園崎詩音(共感) (20回目)   22時40分  2007/10/10(水)
>梨花ちゃま
>勝者〜魅音!
理由!理由を〜!


ブラフでも胸を張ったほうが良かったのかな…。
空元気も元気の内、って言いますもんね。

おねえほど胸おっきくないですけどー。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時40分  2007/10/10(水)
ああ、入江先生、占いペアでレナ→葛西のペアをストレートと言ったつもりですので、名前順とは違いますな

レナ→葛西、梨花→大石 が7票です
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時41分  2007/10/10(水)
まあ、今日やることってあんまり無いですねー

憂慮:■梨花
警備:◆【未定】★ミ
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音
入江京介(検死) (11回目)   22時42分  2007/10/10(水)
>大石さん
すみません。ストレートとクロスだったら名前順だとおもって
しまって・・・
前原圭一(DM) (21回目)   22時42分  2007/10/10(水)
憂慮:詩音8 魅音5

占い・レナ:悟史7 沙都子3 富竹2 DM1
占い・梨花:沙都子6 悟史4 検死1 DM1 圭一1

警備・大石:竜宮5 梨花7 遊撃1
警備・葛西:梨花5 竜宮7 遊撃1

割れてないから、決選の必要は無いかな?
つうわけで、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

…あれ、これって俺の案そのまま通ってる?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時43分  2007/10/10(水)
>詩音
あ、ごめんなさい
ここは心証以外で選ぶ他ないと思っていまして
もちろん心証で選びましたです
多弁=人とはもちろん選びません
考察内容などを見ると
魅音の方が心証がありましたです
詩音、ゴメンナサイです
北条沙都子(DM) (25回目)   22時44分  2007/10/10(水)
>圭一さん
纏めお願いしますわ。

>魅音さん
回答感謝しますわ。
私も園崎が割れていなければ、知恵>富竹で憂慮を考えていたと思いますわね。

で、片検死襲撃だった場合も了解ですわ。おそらくそうなった場合、私は魅音さんに鬼判定が出ても人判定が出ても、三日目安全策に押す可能性が高いのがあれですけど。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時44分  2007/10/10(水)
>圭一君 
何かそれっぽいよね。

これで決定。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時45分  2007/10/10(水)
とりあえず、案投下しちゃったんで理由をさっさと述べます。

【憂慮】
詩音さんより魅音さんの方が積極的で心象的には此方の方が上かと思いましたよ。

【占い】
沙都子さんは積極的に私に突っ込んだり考察にも積極的だったので、もう片方は・・・今からでも変えたい気分です・・・

【代行】
撃ちません
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時45分  2007/10/10(水)
セットしました〜
園崎詩音(共感) (21回目)   22時46分  2007/10/10(水)
あ、沙都子の発言は園崎宛、ってことは私も答えていいんですよね?
おねえに便乗のような形ですが。

>Q.今日園崎が割れていなければ、誰憂慮を考えていましたか?
知恵先生ですね。
二日目憂慮候補にする位なら初日憂慮のほうが良いと思います。
能動的能力者はその行使で責任が伴いますが、人でも責任を持たせるには怖いなぁ、と思ったので。

>Q.相方が憂慮され、明日検死が襲撃されていました。この場合占いか憂慮先代行などの判定がほしいと思いますか?
状況次第では欲しいですね。憂慮先代行はともかく、せっかく共感勝負に勝ったのに安全策で〜で吊られるならどっちにしても同じ事です。

負けましたけどね(涙
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時46分  2007/10/10(水)
>先生
了解です、気にしません。
私も細かいところにつっこみいれちゃいましたね。

>圭一
決定案了解なんだよ。
セットは完了したんだよ。

>圭一、大石さん
纏め役お疲れさまです。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時47分  2007/10/10(水)
>圭一さん
と思ったらまとめ出てましたわね。

憂慮セット完了ですわ。お疲れ様です。

>兄
理由の占いのところですけど、兄は巫女鬼である場合、礼奈鬼と梨花鬼どちらの方を警戒してますの?


それでは、お風呂がまだですので、入ってきますわね。
今日はドラム缶の風呂ですから、ゆっくりあったまれそうですわー。
北条悟史(DM) (20回目)   22時47分  2007/10/10(水)
>魅音様(24回目)
>あるって、私と検死のつながり?それとも、何か別のもの?

言葉足りずで申し訳御座いません。
【両検死】が鬼サイドの可能性は決して0ではない、ということです。
要するに【両検死−詩音−誰か】といった配置ですね。
これはあるかもしれませんよ、という意味です。
現在のグレーは【北条、富竹、両検死、大石、知恵】ですので、無いとは言い切れない、というところとなります。

ただ【巫女−両検死】なのであれば、魅音様視点で詩音様鬼ということとなります。 庇ってきても良かったのではないでしょうか?というのが意見ですね。
発言力からとなりますが、庇わないでその配置ならばですけど魅音様の方が可能性的に高いかもしれません、とも付け加えておきます。


さて票からとなりますけど、警備が割れたのが印象的ですね。
後占いは僕と沙都子が偏りを見せているといったところでしょう。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時47分  2007/10/10(水)
>詩音
>空元気も元気の内、って言いますもんね。
病は気から住まいは木から!何事も明るくなくっちゃ、特に姉妹で争えなんてときに……落ち込んでたら、負けちゃうじゃないか。
私は園崎の魅音だ。雛見沢を守んなきゃならないから……負けられない。

>おねえほど胸おっきくないですけどー。
そういうことを言うのは……この乳かぁー!(もみもみもみもみもみもみ

>沙都子
>三日目安全策に押す可能性が高いのがあれですけど。
覚悟してる。園崎で割れた以上、長く生き延びる可能性なんてほとんどないことはわかってるつもり。
安全策憂慮に推すとき、罪悪感とか、感じる必要ないからね、沙都子。
今日はいろいろ質問とか、絡んでくれてありがとう。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時48分  2007/10/10(水)
質問や突っ込みの返事を急ぎすぎて初日ランダム占いを忘れるなんて何て大ボケかしら・・・

恥ずかしい・・・
古手梨花(巫女) (10回目)   22時49分  2007/10/10(水)
>大石、圭一
集計ご苦労様なのですよー
憂慮も占いもセットしたのです
入江京介(検死) (12回目)   22時50分  2007/10/10(水)
>大石さん、前原さん
お疲れさまでした。憂慮セットしました。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時50分  2007/10/10(水)
>詩音さん
今日憂慮となってしまいましたけど、残る魅音さんに対して占い・代行などの使用は希望しますか?

>魅音さん
>安全策憂慮に推すとき、罪悪感とか、感じる必要ないからね、
>沙都子。
憂慮に押すときは自分の責任ですから、申し訳ないとか失礼なことは言いませんわ。しっかり考えてその上で憂慮に押します。
魅音さんが人で、明日検死が両方とも生きていれば杞憂になりそうですけど(笑
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時51分  2007/10/10(水)
COしたつもりもなく初心者CO。
ごめんなさい。明日以降はもっと頑張ります。
こちらもセット完了です。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時51分  2007/10/10(水)
>大石さん、前原さん
と、とりあえず憂慮了解、セットしましたしました
北条悟史(DM) (21回目)   22時52分  2007/10/10(水)
>沙都子様(26回目)

厄介だと思うのは、レナ様の方となりますね。
心証も梨花様より高く、また占いも割りと白めですし。
初日占いから【梨花−圭一】といったラインは村視点から怪しめで考えられるので、レナ様鬼サイドならば不利な気がしたりっ。
また発言力を考えると、レナ様ラインでDM鬼が居るのであれば沙都子様の可能性が高いので、【レナ−沙都子】で庇われた場合となりますが、対抗するのが難しいのでは?といった考えもあります。

以上からとなりますが、心証が高い巫女は自然と警戒してしまいますね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時53分  2007/10/10(水)
痛恨のミス!
焦って投票するものじゃないわね。
大石さんも圭一くんもありがとう。

>圭一くん
詩音ちゃん以外は私の本案とも同じで良かった、なんて全然思ってないわよ?
勘違いしないでね!…で、でもあなたがそう言うなら…(照

憂慮セット完了。
こうなっては、どうか詩音ちゃんが鬼であってくれるように祈るしかないわ。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時53分  2007/10/10(水)
>圭一・大石
まとめお疲れ様!セットは朝判定を見た瞬間セットしてあるんで心配なし。それでも日没後にもう一度確認は忘れないよ。

>悟史
>【両検死】が鬼サイドの可能性は決して0ではない、ということです。
こっちこそ読解力不足でごめんね。詳しくありがとう。
でも

>庇ってきても良かったのではないでしょうか?
これはちょっと不確定じゃないかな。今回は確かに私が勝てたけど、鬼側は詩音が十分に勝てる目算があったのかもしれない。

……鬼側の算段を崩せたかもしれないと考えるとちょっと痛快だね。

もっともこれはあくまで私の視点、かつ思い込みだから村視点ではそういう考えもあるんだということを頭に入れておくよ。

悟史も、今日はいろいろありがとう。あと、魅音「様」ってやめてくれない?なんか恥ずかしい。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時55分  2007/10/10(水)
>兄
答えを感謝しますわ。兄が警戒するのは礼奈さん鬼側ということですわね。
私が警戒するのは兄の理由とは逆に梨花鬼だというのは個人案の通りですわ。
状況的にも鬼側が考えられますから。礼奈さんの場合は、大石さんが人か鬼かで、鬼である可能性が変わってくる印象ですので、現時点では保留してましたわ。

兄の返答が帰ってきたところで、ドラム缶の薪がたけたので浸かってきますわ。

>礼奈の姐御
焼肉弁当ありがとうございますわ。
お風呂から出たあと、姐御の優しさを噛み締めさせていただきますわね。
これ、少ないですけど姐御の支援ですの。

つ【知恵の野菜菜園から盗んだ野菜たち】
前原圭一(DM) (22回目)   22時56分  2007/10/10(水)
発言が思ったより余ったので俺的な人物評価。
自分の意見ハッキリさせると同時に、後々俺と敵対した人はこれをダシにして突っ込んでもOKだぜ。

礼奈:頼れる印象。占われてはいないが葛西占いということと心象とで白め

梨花:ところどころ推論に穴があるが白め。初心者っぽい?
入江:発言がないので判断不能。
鷹野:やや印象薄め。
魅音:ひーとーならばー頼れる味方ーおーにーならばーあーくまっの手先ー
詩音:推論では納得できる部分も多かった。人なら本当にスマン…
沙都子:頼れる相棒候補二号。推論もきっちりとしており、要注目。
悟史:参加してから凄まじい勢いで発言を伸ばした。かと言って意見が薄いわけでもない。俺と意見が似通っている。要注目。
富竹:他人に乗っかった発言が多く、やや印象薄め。
知恵:独断指向。鬼側なら切捨ての特攻要員、人なら人鬼双方にとっての最大の爆弾。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時56分  2007/10/10(水)
一応ですが、明日の段階で検死結果を割る必要はありませんよね。
素直に黒判定を出して問題ないかしら。
北条悟史(DM) (22回目)   22時57分  2007/10/10(水)
>鷹野様

占いはDMとDMとなっておりますが、差し支えがなければ誰を占って欲しいのかお願い致します。
またとなりますが、憂慮先や警備等につきましても理由のほど宜しくお願い致します。

>圭一&大石さん

纏め役お疲れ様でした。
紅茶と泡麦茶のご用意を致しましたので、お二方ともお召し上がりになってくださいっ。

つ【セイロンティー&黒泡麦茶】
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時57分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
むしろ鬼なんか出すともう知恵先生に撃ってくれと言わんばかりのアレですよw
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時58分  2007/10/10(水)
間違えた(汗

人なんか出すと、です、失礼
入江京介(検死) (13回目)   22時58分  2007/10/10(水)
明日は時間があると思いますので、
今日の分挽回させていただきます

っと、後質問があったら今からでもお答えします。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時59分  2007/10/10(水)
あと30分とはいえ、多数決が簡単にひっくり返るとは思えませんし、仮にひっくり返ってもグダグダな予感がしないでも…。

でも少し足掻かせてください。

>沙都子
そこは心証で選んでください。確かに大石さんに言われましたが弱気だったのは認めます。平たく言えば4対1ですし、逆に発言力で選ぶ方が危険です!

>おねえ


>監督
おねえが村の中心になっていく、ってなんて恐ろしいことを!
逆におねえとの繋がりを勘ぐりたくなりますが…。
あと、発言から監督の判断がつけられなかったのも気になるところです。

(中略)
(全員分は無理ぽい)

>憂慮詩音の人
ああー、今からでも変えて、と言いたいですがそれはそれでグダグダ…。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時59分  2007/10/10(水)
集計お疲れ様でした、ありがとうございます。

わたしは一足お先に失礼しますね、おやすみなさい
前原圭一(DM) (23回目)   22時59分  2007/10/10(水)
つうわけで、二日目からは北条兄妹との議論が主眼としていくつもりだぜ。

>鷹野さん
ほんとになぁ。双方頑張っていたのがよく感じ取れただけに詩音人じゃマジで申し訳ない。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時59分  2007/10/10(水)
>前原さん
そうですなぁ、私としてはそもそもその票に警備が無いのが少し寂しさを感じますが、沙都子さんの印象に少し引っかかりを覚えますなぁ

周囲に探りを入れるスタイルは好みな方ですが、共感に対する探りがやや少なく感じましたな、なのでKの可能性も若干見てますなぁ
知恵留美子(代行) (15回目)   23時0分  2007/10/10(水)
>北条沙都子(DM) (15回目)   21時31分  2007/10/10(水)
色々立て込んでて、全部に答えきらずに発言してしまいました。

続きです。

勿論偶数になるデメリットも考慮してます知恵Kに関しては最初から覚悟の上での独断ですからね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時1分  2007/10/10(水)
チ、チキンレース大好きです!(違
了解しました。
入江京介(検死) (14回目)   23時1分  2007/10/10(水)
>詩音さん

たしかに、つながりを勘ぐりたくなるような発言でしたが。
私、および検死視点からすれば明日鬼orK以下が確定してきますので
そこら辺を重視したいとおもっております。
襲撃されてしまったら元もこうもないんですが(汗
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時2分  2007/10/10(水)
【詩音ー鷹野ー富竹ー誰か】と見るべきか…
【梨花ー圭一ー沙都子ー誰か】と見るべきか…
前原圭一(DM) (24回目)   23時2分  2007/10/10(水)
>大石さん
ぶっちゃけ、警備は発言による心象は人鬼にはほとんど影響がないと思ってるから、外した。
でも、大石さんはまとめるのが得意そうだから、もうちょっと生きていて欲しいのが本音w
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時4分  2007/10/10(水)
黙ってしまってるんですが何か答えておくべきでしょうか・・・(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   23時4分  2007/10/10(水)
>沙都子
>おねえに占いや代行
占いはいらないですね。安全策をきっちり遂行してくれるなら、ですが。

代行はありかもですね。ここで使わせてしまうのも手かと。(安全策の代わりですね)
まずいのは知恵人、警備鬼側のケースと偶数進行ですが…。
んー、安全策をするならやっぱりあんまりメリットがないかもしれません。

知恵先生は反対のようですし、実行していただけるとも思ってはいませんが。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時4分  2007/10/10(水)
私としてはさっさと冥土に行きたいんですがね(笑)
明日生きてたら集計サポートはやりましょう。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時5分  2007/10/10(水)
>詩音
>>おねえ



ちょw言いたいことがあるならはっきり言いなさい!wそこでなんで無言なのー!

>圭一
>魅音:ひーとーならばー頼れる味方ーおーにーならばーあーくまっの手先ー
何で私だけそんな愉快な心象になってるのさー!wwwwww

>沙都子
>魅音さんが人で、明日検死が両方とも生きていれば杞憂になりそうですけど(笑
悟史も言ってるけど【魅音−両検死−誰か】なんて配置も考えられちゃうしね。明日以降の判定はわかんないけど、私憂慮の安全策で一日稼いで情報を増やすって、多分十分有効な手段である可能性が高いし。沙都子には釈迦に説法な予感もするけどあんまり簡単に安心しないほうがいいよ。
私人は信じてくれていいけどw
園崎詩音(共感) (24回目)   23時6分  2007/10/10(水)
>おねえ
揉むなー!

というか揉みすぎー!

おねえが人なら良かったのに(涙
北条悟史(DM) (23回目)   23時7分  2007/10/10(水)
>魅音様(28回目)

申し訳御座いません、メイドマンたるもの女性には様付けの義務がっ!!!!!
なので、その件に関して譲れませんのでお許し下さい。

>これはちょっと不確定じゃないかな。今回は確かに私が勝てたけど、鬼側は詩音が十分に勝てる目算があったのかもしれない。

ええ、その可能性も無いとは言い切れませんが…【巫女−両検死】の最大の魅力というのは、偽鬼判定を出せる、これに尽きると思います。
その点を生かして来ないような真似をするでしょうか?
僕は万全を喫するのであれば、占ってくる可能性が高いと思ってしまいますね。

とまぁ、これも僕の個人的見解となりますので、魅音様が仰っている通り勝算ありと思い占わない可能性もあります。
ですが、両検死と巫女という能力を生かそうと思えば、占ってくるのではないかなぁ、というのが最終的な意見ですね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時7分  2007/10/10(水)
そうですね、投票の感想など言っておくと良いかもしれません
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時7分  2007/10/10(水)
【梨花ー圭一ー沙都子ー魅音】と見るべきか…
園崎忘れてたw(何
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時10分  2007/10/10(水)
はい、初日の心証判断〜♪

レナ:心証○、状況灰色。人だといいなぁ
入江:判別できませーん
鷹野:微妙に人かも、同じく判別できない
大石:まっしろ!!頼りになります
葛西:初心者さんかしら、判別不能。白より
魅音:うーん、心証よいから人であって欲しい
詩音:心証はよいけど言動的に鬼っぽい
沙都:なんというかKっぽいなwでも人だろうなぁ
圭一:こちらもKっぽい!!でも暴走人かもしれないわ
富竹:印象少な目、どっちつかず
知恵:これは真っ白な知恵とみた!でも暴発あるかもめw
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時12分  2007/10/10(水)
ありゃりゃ・・・一票も無いですね(涙)まぁ自分からして理由の通りなんで・・・

二人は発言力高いんで白だったら期待しちゃいますね。

【警備】クロスに票が集まったのがちょっと分からないかなぁ・・・
占って貰った方を守るのが普通に良いと思ったんだけどね。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時12分  2007/10/10(水)
>悟史くん23回目
心証面でも、発言面でも魅音、という人がこれだけいるのに私が勝てる算段で作戦を立てるってどれだけですか…。

【巫女・詩音・両検死】なら迷わず占い貰いますね。ええ貰いますとも。


>おねえ
>空白
だって説得対象になりえないですしっ!精神的攻撃です。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時12分  2007/10/10(水)
>沙都子
あ、ありがと……。
って、これは先生の野菜でしょ!?
ちゃんと返してきた方がいいんだよ!

一応言っておくけど、明日の来れる予定は今日言ったのと特に変わらないんだよ。
今日は予定が大幅に変わったけど(笑

ちょっと箱がやばいのでそろそろ失礼するねっ。
みんなおやすみなさい。
園崎魅音(共感) (30回目)   23時13分  2007/10/10(水)
>悟史
そう考えてくれるなら。もしも、もしもの話で明日詩音に両検死が人判定を出したとしても、その配置の可能性を少しは考えてくれることを期待します。
いや、両検死からさっくり詩音鬼判定が出ればおじさんとしては安泰(安全策あるけどね?)なんだけどな。

>詩音
>揉むなー!
>というか揉みすぎー!
揉んだらでかくなるんだよぉー?くっくっく!(もみもみ!

>おねえが人なら良かったのに(涙


…………ばか……なんで鬼なんかになっちゃうのさ……


というところで声枯れ。また明日ね。おやすみ!
大石蔵人(警備) (22回目)   23時13分  2007/10/10(水)
ふむ、票読みも大雑把に完了

>鷹野さん
>富竹さん
投票用紙に名前は入れましょう(笑)
園崎詩音(共感) (10回目)   23時13分  2007/10/10(水)
ごめんなさい負けましたorz
北条悟史(DM) (24回目)   23時14分  2007/10/10(水)
>知恵様

初日考察が出ていなかったのが若干不安ですが、質問攻めとなっていましたし考える暇がなかったのでしょう。
明日は考察のほど宜しくお願いします。 現状知恵様の考え方が本当に【独断万歳】としか判らなくて、判断がつきませんのでっ。
疑われても構わないのっ、我が道突っ走っちゃうんだからっ。
というのであれば…無理強いは致しませんが(汗

>詩音様&魅音様

今日は初日憂慮候補ということもあり、お互いお疲れでしょう。
寝床の準備を致しますので、ゆっくりお休みして下さいませ。

つ【ダブルベッド】

…ええ、いちゃいちゃしても宜しいですよ。
決して撮影したり致しませんのでっ。
好きなだけお揉みになってくださいっ、誰も邪魔をしないよう僕が一晩中見張っておりますのでっ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時15分  2007/10/10(水)
>大石さん
あ いや失礼しました・・・ 直前まで占い先を考えていたもので。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時15分  2007/10/10(水)
>悟史くん(22回目)
【占い】
今日の段階で、もっとも占って欲しいのはジロウさん。
ジロウさんを梨花ちゃんに、北条兄妹のどちらか(出来たら沙都子ちゃん)をレナちゃんにお願いしようと思っていたわ。
ただ北条兄妹をそれぞれ占ってもらったほうが…と悩んでいるうちにあの様よ。
でも結果論だけど、これで良かったと思っているわ。

【憂慮】
ごめんなさい、完全に心象。
私の7回目を見て貰って、それで理由になればいいのだけれど。

【警備】
この状況で襲われそうなのは、巫女>>検死>>>>>>>>>>(人)代行。
検死のどちらかが*されたなら、二日目から残りが黒の気配濃厚になってしまう。
だから巫女。比較すれば心象の白い葛西さんに、レナちゃんをお願いしたいと思った。

これで理由になるかしら。もし説明不足なところが有ったら、もっと突っ込んで欲しいわ。
間に合わなくて明日の朝になってしまうかもしれないけれど、質問を貰うと思考が多少整理出来てとても助かるの。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時18分  2007/10/10(水)
>おねえ
>声枯れ

ずっと詩音のターン!

まずはもみもm(ぐしゃ
続いてさわさわ(ぐしゃぐしゃ
(以下やりたい放題

両検死から私人判定だと【詩音・鷹野・入江】まで確定ですが、Kの位置、及び残りの鬼は誰だと思います?
明日お願いしますね〜。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時19分  2007/10/10(水)
>大石さん

あぁん、ごめんなさい…。
本当なら一晩掛けてお詫びをしたいけれど、
今夜の大石さんは梨花ちゃんのものなのよね。
とっても残念…。
入江京介(検死) (15回目)   23時19分  2007/10/10(水)
>詩音さん
>【詩音・鷹野・入江】
【魅音・鷹野・入江】では・・・【詩音・鷹野・入江】も詩音さん鬼ではありえますが・・(汗
知恵留美子(代行) (16回目)   23時19分  2007/10/10(水)
>前原さん (14回目)
如何考えて怪しいのかって事でしたか成る程そう言う事ですね分りました、発言内容で色々と判断してみようと思いますね!
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時20分  2007/10/10(水)
いえいえとんでもないです。お疲れ様でした。
でも明日以降も鬼が淵で是非ご指導ご鞭撻をお願いいたします。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時20分  2007/10/10(水)
とうっ、心証の低い巫女梨花参上!!

僕の意見の基本は今日の行動ハッキリすること
を目的としてますです
ただ推理しあう議論でなく今日の行動を
はっきり示すというのが持論なのです
もちろんセオリーは穴がないかもしれないですが
やはり他の道もみんなに考えて欲しいってのが
願いなのですよー
推理が穴があるのは・・・
まだ小学生だからなのですよー(ぇー

では、お風呂に入らなきゃなので
シュワッチ!ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳
北条悟史(DM) (25回目)   23時20分  2007/10/10(水)
>鷹野様(10回目)

いえ、十分ですっ。 有難う御座います。
DMとDMとなっておりましたので、もしやの巫女DM占いルーレット?!とか考えてしまいましたもので。

因みにですけど、富竹さんを占って欲しいと思ったのはなぜでしょうか?
発言から判断出来ないと考えて??
その辺答えて下されば有り難く思います。
沙都子様はおそらく中心的人物なので、占っておきたい、という考えからだとは思っておりますが。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時21分  2007/10/10(水)
>悟史くん
いやいや、悟史くんはこっちで。

【キングサイズベッド(敷き布団が富竹、掛け布団が大石、枕が監督)】
知恵留美子(代行) (17回目)   23時21分  2007/10/10(水)
>富竹さん (11回目)
安心してください!キッチリ説明してみせますから!
園崎詩音(共感) (28回目)   23時23分  2007/10/10(水)
>監督
おねえ視点で私鬼。そこへ両検死から人判定ですから、【詩音・入江・鷹野】まで確定しますよね。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時23分  2007/10/10(水)
何か、余りにいい加減な返答ですみません・・・
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時24分  2007/10/10(水)
セクハラ馬鹿ですいません☆
でも詩音、めっちゃかわいかった!お疲れ様会まで再会できないのが心から残念……!げへげへげへ。


>悟史
>つ【ダブルベッド】
ナイスっ!園崎ユリはあんまり興味なかったけど、この詩音は萌える!さわさわももみもみも詩音なら許す!(このDOHENTAIめが☆)

えーと、今日答え逃した鷹野さんの質問を明日に、と。
>鷹野
>昨日の7回目
あの時点で私を怪しむってのは仕方がないことだと思う。内心ではどきどきしてたしね。
ただ、どうしても解せないのが
>今日の議論の序盤は大石さんと魅音ちゃんが主体だったわ。
>そして、私は大石さんを鬼側と見ている。
>仮に【共感―巫女―検死―警備K】と考えると、その強引さ、と言うか…詩音ちゃんも言っていた、あなたの「自信有り気な振る舞い」に繋がるようにも思えるの。

この繋がりがよくわかりませんでした。自信有りげな振る舞いが、どう大石との繋がりになるのかがわからない。こちら説明していただけますか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時25分  2007/10/10(水)
>知恵先生(17&18回目)
いえいえ 僕の方がよっぽど・・・ 説明期待してますよ!
大石蔵人(警備) (23回目)   23時25分  2007/10/10(水)
>知恵先生
そうですなぁ、前原さんが発言から警備の判断はしないっとおっしゃってるように、私は発言から代行の判断をあまりしないのですが、DMの心証をどの様に思ってるか、明日にでもお聞かせ願えると嬉しいですなぁ。
入江京介(検死) (16回目)   23時25分  2007/10/10(水)
>詩音さん
たしかに、【魅音さん視点】では確定ですね。
判定が人とでた場合は私が責任をもって
明日がんばらせていただきますね。
北条悟史(DM) (26回目)   23時27分  2007/10/10(水)
>詩音様(27回目)
>【キングサイズベッド(敷き布団が富竹、掛け布団が大石、枕が監督)】

…こ、これは…伝説のトリオ配置っ?!
折角のご用意ですが、僕は辞退させて頂きます。
メイドマンたるもの、マスター候補と共に一夜を過ごすことは出来ませんので。
やはりここはソウルブラザーである、圭一にお譲りするのが本道でしょう!

というわけで、詩音様の生暖かい心遣い、圭一受け取ってくださいっ。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時28分  2007/10/10(水)
>悟史くん
あなたの言うとおりよ。私が言えた義理ではないけれど、
よく喋ってくれる人は段々色がどちらかに傾いていくような気がしているの。
園崎詩音(共感) (29回目)   23時29分  2007/10/10(水)
メイドで応援してるから、みんな頑張ってね!

…悔しいなぁ…。はぅ。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時29分  2007/10/10(水)
詩音のターンここまでー!
知恵留美子(代行) (19回目)   23時29分  2007/10/10(水)
今からですか!?
時間が、いやいや!
とりあえず沙都子さんが今の所一番で後に圭一>悟史>富竹となってます。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時30分  2007/10/10(水)
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|一任|巫女|無
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 1回目)   23時31分  2007/10/10(水)
入江検死で数少ない人

初日の心証最悪でスタート
園崎詩音(共感) (11回目)   23時31分  2007/10/10(水)
血の絆が教えます。
魅音はガチムチマッチョでした。
憂慮:■魅音
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

正直憂慮は誰でもいいと思ってる〜。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時32分  2007/10/10(水)
ん〜む、発言を見て纏めるって難しいなぁ、主観がどうしてもは一ちゃんだよ〜、というか大石RPが微妙に馴染まない(笑)

もっと楽しいRPしたいけど、特に設定考えなかったからなぁ、準備不足だぁぁぁぁ、とりあえず寝なおそ〜、睡眠がどう考えても足りないw
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時32分  2007/10/10(水)
最終確認です。

憂慮:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

で宜しいですか?投票先が公開されないとはいえ、憂慮梨花の意図がよく掴めていないのですが…。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時32分  2007/10/10(水)
って葛西が梨花ちゃまですね。じゃ梨花ちゃまに合わせましょう。

血の絆が教えます。
魅音は妖怪カラケヨメズでした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/10/10(水)
取り敢えず占い範囲に入れたから、ペースを落とさずまったりかなぁ。
明日は少し積極的に動いてみるとしよう。
現状圭一は疑って無いよ、それより悪配置寄り。

…んー、梨花ちゃん抜かれてそうだなぁ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時34分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
御指導御鞭撻とか言われるような柄じゃないんで…(汗
「この私のために発言をお作り!お書き!お考え!」とかのほうg(ぐしゃ

憂慮梨花、は通ればラッキー程度だと思いますが…葛西、どうです?
鷹野三四(検死) (10回目)   23時34分  2007/10/10(水)
ガチムチマッチョでカラケヨメズ。
S号関連は本当に恐ろしいですね…。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時36分  2007/10/10(水)
よく考えてみると代行初めてなんですねぇ・・・

この説明如何しましょうか、て感じのプレッシャーがたまりませんね〜

ウフフフフフ・・・・

っと、さてさて私は無事に代行をと言うか生きて明日を、いやいやボケずに行けるでしょうかでしょうか・・・

疲れた〜今日は凄く疲れた〜
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時36分  2007/10/10(水)
いやぁ・・・申し訳ないの一言ですな・・・orz
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時39分  2007/10/10(水)
飛びぬけて私の印象がよかったと思えないし、多分3−1くらいで私に入れてきてるんじゃないかな。

詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
これは決定。

鷹野|魅|沙都|富竹|一任|巫女|無
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_

ここから2票あるいは一票。多分、Kの可能性が高いんじゃないか。
それぞれの印象を出しておく。

鷹野
発言は少なめ。ただ、精一杯考えて絡んでこようとはしているようだ。場を誘導しよう。ひっぱろうとする感じはあまりない。Kの可能性は低そう。ステルスしようとする鬼にしては個人票にミスがあったりとやや目立つ感じ。

富竹
鷹野と同じく印象はやや薄め。ただし、発言数こそ少ないが(多重で少々増えてるけど)言葉の端々に発言を抑えている印象を感じられる。自分占いを回避。場を引っ張る、というわけでもない。Kの可能性は低く感じる。むしろ鬼の雰囲気。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時39分  2007/10/10(水)
全くです。中の人がマンチキンだとこれほどみみみみがアレになろうとは。精進いたします。

きもち程度って奴ですね。把握しました。
些細なところでも努力を怠らないのが勝利への近道に違いありません。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時40分  2007/10/10(水)
とりあえず明日の目標としては、【憂慮:知恵】ですね。
スタンスとか変えてくる可能性がありますから、そこら辺をつついて行きましょう。
占いは富竹さんならしょーがないですが…できれば検死にもって行きたいところ。

検死視点では私の特攻、ということになるんで、葛西さんの判断は少し考えてみてください。で、鬼1憂慮できてるんで葛西はKかもだし、判断後回しで知恵先生憂慮とか。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時43分  2007/10/10(水)
>憂慮梨花
通ればラッキーその通りですね、まあ人が5人以上セットミスしないと通らないというアレですが(汗
彼我の戦力差は斯くも大きい
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時44分  2007/10/10(水)
葛西
占い判定上は白め。鬼はなさそうな気が。ありえてKの雰囲気。
発言数が少なく、初心者騙りか、あるいは本当の初心者か。
ただ、判定上は白いかもしれないがあんまり信頼しないほうがよさそう。寡黙は敵だ。

大石
質問くれたいい人(ぇ)
質問を出したりしてやや場を引っ張ってきている。でもそれは一方の園崎の印象を落とそうとか言うわけでもないらしい。冷静で、とても公平。鬼Kっぽさはあまりない。

占いを加味しない心象ならば大石>葛西というところか。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時44分  2007/10/10(水)
富竹さんは全力で知恵先生と葛西さんを叩いてください。
富竹さんが生き残る近道ですから特に怪しくはないでしょう。

憂慮は通りやすそうな方でいいかもです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時46分  2007/10/10(水)
鬼の面子で一番重要なの私なんだよねぇ・・・

他の鬼に申し訳がたたない・・・
園崎詩音(共感) (16回目)   23時47分  2007/10/10(水)
憂慮が葛西さんか知恵先生かは明日の流れで見たほうがいいかもしれませんね…。

とりあえずこの位??

明日独断とか来たらそのときはそのときでw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時48分  2007/10/10(水)
了解です。
葛西さんのところは笊でしょうけど、知恵先生のはどのあたりでしょうか・・・

発言が不信を呼んでるのは確かかと思いますが。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時48分  2007/10/10(水)
ソート:警備重視
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|沙都|富竹|一任|巫女|無
鷹野三四(検死) (12回目)   23時48分  2007/10/10(水)
詩音ちゃんの背後に後光が見えるわ…。冥土だけに。
べ、別に上手いこと言えたって褒めて欲しいわけじゃ(ry

了解しました。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時49分  2007/10/10(水)
ソート:占い重視
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|富竹|一任|巫女|無
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

結界も使い切り。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時51分  2007/10/10(水)
それでは、本日は失礼します。おやすみなさい。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時51分  2007/10/10(水)
>鷹野
おやすみなさい

明日も宜しくお願いします〜
園崎詩音(共感) (17回目)   23時52分  2007/10/10(水)
憂慮知恵代行葛西、も案として出てくるかもしれませんね。
というか憂慮知恵なら葛西さんに代行飛びそう。

それならそれでラッキーですが、葛西さんの判定どーするの、とかあるんであまりがっつかない方がいいかもです。(特に検死は自分の目で見られますからね

>富竹さん
代行を撃ちたがることで憂慮回避狙いなんじゃ、とかそういう部分で良いと思います。割合としては葛西7知恵3くらいで!(微妙
園崎詩音(共感) (18回目)   23時54分  2007/10/10(水)
>鷹野さん
お疲れ様です。
ここは淵ですから褒めてあげません(ぇ

>富竹さん
悩んだら、自分が人ならどうするか、で考えてください。
人が鬼有利案を出してしまうのはままあることですしw

>葛西
思いつきで発言してるんでなにかあったらよろしくお願いしますね。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時54分  2007/10/10(水)
では、私もそろそろ。

今日は負けちゃってごめんなさいーorz
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時2分  2007/10/11(木)
あ・・・ 返事書き込めなかったorz

こちらで おやすみなさい〜
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時47分  2007/10/11(木)
沙都|詩|悟史|沙都|礼奈|梨花|封
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|DM|DM|一任|巫女|無
入江|詩|悟史|検死|竜宮|梨花|封

富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
大石|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時58分  2007/10/11(木)
圭一ごめんね…意見が同じこと多かったみたいだけど、ぶっちゃけ発言みてn(ふぉんぐしゃ)
多分思考が一緒なんじゃないかなぁ、近いんだと思うよ。
沙都子みたいに奇策とか考えない方だしね。 ストレートなんだと思う。

詩音が鬼で悪配置なら、色々とあるかな。
逆に魅音ならだけど両検死がってところになる。

気になるのは【富竹−知恵−園崎】ってやつだけどね。
んー、富竹さんと知恵先生の絡みからかなぁ。
少々気になった部分ではある。 後巫女鬼配置なら知恵先生はやはりKが濃厚。 こんなところかな。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/10/11(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/10/11(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 人 ]4 票詩音
 入江[ 人 ]0 票詩音
 鷹野[ 鬼 ]0 票梨花
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[KOOL]0 票梨花
 魅音[ 人 ]0 票詩音
 詩音[ 鬼 ]9 票梨花
 沙都子[ 人 ]0 票詩音
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[ 鬼 ]0 票梨花
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2007/10/11(木)
詩音[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[KOOL]は富竹[ 鬼 ]を警備します。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る