◆人狼のなく頃に 第1085話 『やんごとなし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時0分  2007/10/10(水)
人狼のなく頃に 第1085話 『やんごとなし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時40分  2007/10/10(水)
やんごとないすんげぇ家系の前原圭一っ!

俺、参上!
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時48分  2007/10/11(木)
順調に集まりつつあるね。
これなら近いうちに始まりそうかな?
入江京介(検死) ( 1回目)   17時2分  2007/10/11(木)
ここでやんごとない診療所所長の私がさーとこーるを
いただきながら参上です(背景に薔薇

我が愛しの未来のメイドさんはまだ来ていないようですねぇ。
では、Kと悟史くんのすべすべお肌でも堪能しながらのんびり待つことにしますか。
はぅ〜、すべすべ〜☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時58分  2007/10/11(木)
にぱ〜☆こんにちはなのですよ。
やんごとない身分の僕がフォースコールを華麗にいただくのです。

>入江
み〜・・・入江はメイドを探しているのですか。
まぁ、頑張って探すといいのです。
ちなみに沙都子は駄目なのですよ。
沙都子は僕の大事な親友なのです。
入江の毒牙になんてかけさせたくないのですよ。
沙都子をメイドにさせるくらいなら僕が入江のメイドになるのです。
そっちの方がまだいいのですよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   18時6分  2007/10/12(金)
こんばんは、やんごとない独身貴族、入江京介が再び光臨です。
近頃とみに寒くなってきましたねぇ。
この寒空の下、帰宅したら暖かな明かりの灯った家でメイドさんが明るい笑顔で出迎えてくれたなら、それだけで身も心もホットになれるんですが・・・。


>梨花さん
これはこれはこんばんは。

>入江の毒牙になんてかけさせたくないのですよ。
なにやら誤解があるようです。
メイドさんのご主人様たるもの、必要な資質は何か?
それは主人としての度量であり、メイドさんへの愛情です!
主人は己に仕えるメイドを守り、メイドは主人を敬い仕える、これこそがあるべき姿。「毒牙にかける」などとは言語道断!そのような輩がいれば、私はむしろ先頭に立って戦いましょう!

>沙都子をメイドにさせるくらいなら僕が入江のメイドになるのです。
フフフ、メイドさんになってくださる方はいつでも歓迎ですよ。
しかし忘れてはなりませんよ。メイドの心は奉仕の心!これを忘れるならばたとえメイド服を着ていようとメイド足りえません!
――あなたに奉仕の心はありますか?
入江京介(検死) ( 3回目)   18時18分  2007/10/12(金)
まあ、奉仕の心は別として、せっかく立候補してくださってるんですから、これをどうぞ。
つ【メイド服とネコミミカチューシャ】

心も大切ですが、形式から入るのも時には大j(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時38分  2007/10/12(金)
>入江
・・・相変わらずの変人っぷりですね。(ぇ)
メイドへのこだわりも半端ないのです。
とりあえず沙都子が危険じゃないのなら僕は別にいいのですよ。
逆に入江を盾に出来るならOKなのです。(酷)

・・・なんだかそう言われると、入江に僕の奉仕の心を見せつけてやりたくなりますです。
いいでしょう、入江。
僕が入江のメイドになってあげますです☆
じゃあ早速着替えてくるのですよ。

・・・み〜、着替え終わったのです。
今からご奉仕してあげますよ、入江。
・・・いえ、ご主人様。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時56分  2007/10/12(金)
こんばんわですわー!

Σなんだかメイドインヘブン展開中?!

危険なタイミングで顔を出してしまったかもしれませんわ・・・(こそこそ

Σ梨花が監督の毒牙にかかろうとしていますわ!
梨花、梨花、早くこちらへ!そこの茂みは踏んではいけないのですわよ?!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時12分  2007/10/12(金)
>沙都子
み〜、沙都子こんばんはなのです。

み〜?僕がご主人様の毒牙にかかろうとしている?
沙都子の気のせいなのです。
僕はちょっと負けず嫌いなだけなのです。
ご主人様に僕の奉仕の心を見せつけたいのです。
でも沙都子はメイドになっては駄目なのですよ。
沙都子は可愛くて可愛くて、ご主人様が何をするか分からないのです。
沙都子は早く安全地帯まで逃げるのですよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時53分  2007/10/12(金)
「ここは私に任せて!行って!」

ってそれじゃ*亡フラグですわよー!

メイドに対抗するには・・・

そうですわ!家政婦!
私は家政婦になって監督の悪行を暴露しますわ!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時10分  2007/10/12(金)
>沙都子
僕は*亡フラグを立てるのは好きですよ。(ぇ)

み〜、家政婦なのですか。
ならどうぞ、うみねこの熊沢さんのお洋服なのです。
きっと似合いますです。
僕は紗音ちゃんのお洋服ですけど。

頑張って家政婦は見た!と言ってやってくださいなのです。

■補足
熊沢さん・・・うみねこのなく頃にに出てくる使用人。お婆ちゃん。
紗音ちゃん・・同じくうみねこに出てくるメイドさん。若い女の子。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時15分  2007/10/12(金)
想像してみましょう。

大石さんが

仮面の家政婦・ガイ
入江京介(検死) ( 4回目)   20時32分  2007/10/12(金)
再びこんばんわ。あなたの心のご主人様、Dr.イリーです。

>梨花さん
>メイドへのこだわりも半端ないのです。
それは当然ですよ。メイドこそ我が命。メイドこそ我が人生です!

>今からご奉仕してあげますよ、入江。
>・・・いえ、ご主人様。
マーベラス!あなたの心意気、この入江京介しかと受け取りました。
ならば私も主人としてあらん限りの心を以ってお応えしましょう。
ああ、それにしてもやはり梨花さんにはメイド服と黒いネコミミの取り合わせがベストマッチですねぇはぅ〜☆。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時33分  2007/10/12(金)
>沙都子ちゃん
ようこそ、メイドインヘヴンへ(背景に薔薇を背負いながら

>Σ梨花が監督の毒牙にかかろうとしていますわ!
>私は家政婦になって監督の悪行を暴露しますわ!
できれば家政婦よりはメイドさんに(ry
沙都子ちゃんになっていただけるならたとえ家政婦でも嬉しいですが。
熊沢さんと言えば割烹着・・・割烹着な沙都子ちゃん・・・はぅ〜☆

というか沙都子ちゃんにまで誤解されているんですね・・・さすがにちょっぴり悲しいです。
この入江京介、素行のよさでは雛見沢でも5本の指に入る男ですよ?やましいことなど何もありません。
私はすべてのメイドさんのため、そしてネコミミメイド王国の建設のため、この身を削ってでも戦い続けています!
私を、信じて・・・!(両手を広げながら)
入江京介(検死) ( 6回目)   20時38分  2007/10/12(金)
>沙都子ちゃん
>大石さんが仮面の家政婦・ガイ
メイドガイならアリです!(マテ
この入江京介、メイドと名のつくものを前にして逃げたことがないのが身上!そしてメイドガイには奉仕の心がある!


・・・異議は認めます(ぇ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時44分  2007/10/12(金)
>沙都子
・・・大石が、家政"婦"?
そんなの見たくないのです。
大石が女装しているのですよ・・・?
仮面をつけているようですが、それでも見たくないというのが僕の本音です。

>ご主人様
命にまで及ぶのですか。
メイドのためなら命を捨てそうな雰囲気なのです。

僕は猫耳メイドなのです、にゃーにゃー☆
・・・ここにレナが来るのが一番怖いのですが。
がくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです。

とりあえずご主人様、紅茶になさいますですか?
それともコーヒーにいたしますですか?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時51分  2007/10/12(金)
メイドとネコミミの関連性が不明ですわー!

メイドはメイド!

ネコミミはネコミミ!

そこはきっちりはっきり棲み分けるべきだと思いますわっ!

そして割烹着装備をみとめられたので、
私は監督のためにおにぎりでもこさえてあげますわっ。

べ、べつに仕事だからやってるんですのよ!
診療所で家政婦として働くことでお金をいただくのですわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時52分  2007/10/12(金)
・・・診療所で働いたら、「家」政婦ではありませんわね。

監督のおうちってどこなんでしょう。

興宮あたりで、ふた昔前のトレンディドラマみたいなデザイナーズ・マンションとかに住んでると妄想!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時57分  2007/10/12(金)
>沙都子
み〜、メイドと猫耳は共存出来る種族なのです。
例えばオッサンとメイドは共存出来ませんが、メイドと猫耳なら可愛いと思いますです。
沙都子だって、オッサンメイドと猫耳メイドを選べと言われたら猫耳メイドを選ぶでしょう?
つまりはそういうことなのです。

そして沙都子はツンデレで可愛いのですよ。
僕が沙都子をお持ち帰りしたいのです。
というわけで、沙都子は僕の物になってほしいのですよ。

ご主人様は実は診療所に住んでいるのです!(ぇ)
まぁ冗談ですが、ご主人様ならそんな感じの場所に住んでいると思いますです。
僕はお掃除のためご主人様の家に行く予定なので今度教えてあげますですよ、多分。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時8分  2007/10/12(金)
>梨花
家政婦ガイは強いのですわよ?

家政婦アイは岩をも貫き、
家政婦ウィングでひとっ飛びなのですわ。

ネコミミとおっさんは合成可能だと思いますわ!
ネコミミとシッポさえ装備すれば、あぶらギッシュなおっさんもたちどころにファンシーに!


そして私はそんな痴態を物陰から目撃する家政婦なのですわ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時16分  2007/10/12(金)
>梨花さん
>・・・ここにレナが来るのが一番怖いのですが。
そこはご主人様にお任せあれ。
どれほどのれなぱんと鉈の猛攻が襲い掛かろうと、守りきってみせましょう!
かぁいいモードは不可避か。屈するしかないのか。
だが屈するな。私にしか立ち向かえない!

>紅茶になさいますですか?
>それともコーヒーにいたしますですか?
では紅茶を頂きましょう。アールグレイをストレートでいただくのが私の好みですよ。覚えておいてくださいね♪
入江京介(検死) ( 8回目)   21時17分  2007/10/12(金)
>沙都子ちゃん
>メイドはメイド!
>ネコミミはネコミミ!
この点だけは譲るわけにはいきませんね。
世の中には取り合わせの妙というものがあるのです!あたかもうなぎに梅干を組み合わせるがごとく!塩素系漂白剤と酸性洗剤を混ぜ合わせるがごとく!(どっちも危険な組み合わせです)
メイド服の淑やかな魅力にネコミミのコケティッシュ!コラボレーションによって生まれるめくるめく新世界!
そこにあるのは、天国なのです・・・!

>私は監督のためにおにぎりでもこさえてあげますわっ。
ああ、感激です・・・!沙都子ちゃんの手作り・・・☆
ちょうど今日は夜勤でこのまま夜中まで診療所に詰めている予定なので、お夜食にいただきましょう。

>監督のおうちってどこなんでしょう。
フフフ、ご主人様たるもの、住まいには気を遣っていますよ。
興味が湧いたら、今度遊びにいらっしゃい(薔薇
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時25分  2007/10/12(金)
>沙都子
家政婦ガイは強い・・・。
また一つ僕の脳に情報が追加されたのです。
ご協力感謝するのですよ。

・・・猫耳の、オッサン?
絶対に見たくないのです。
ひぐらしの雛見沢大災害よりそっちの方が惨劇なのですよ!
ファンシーになんて思えませんのです。
気持ち悪いと思いますです。
・・・もしや、ここ廃村になったらそんな惨劇が起こるんじゃ?
・・・みんなー、早く集まってくださいなのですー!

>ご主人様
み〜、レナから守ってくれるのですか。
ありがとうございますですよ、にぱ〜☆

ご主人様の好みはアールグレイをストレートで・・・。
ちゃんと覚えましたですよ。
というわけで、どうぞアールグレイのストレートなのです。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時28分  2007/10/12(金)
>監督
うなぎと梅干しってダメなんですの?どちらも好きなのですけれど・・・

貞淑が求められる家政婦に、ネコミミごとき虚飾は不要なのですわ!
家政婦は仕事でのみ評価されるッ!男モードオン!

おにぎりと塩こんぶは大丈夫なのですわよね?
はい、塩じゃけとこんぶと梅干しのおにぎりと、
大根のお味噌汁ですわ。

こんなことしてたらお腹が空いてきましたわー!
さっそく監督のお宅におじゃまして冷蔵庫を物色^h^h^hの残り物で明日の朝食の仕込みをしなければッ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時36分  2007/10/12(金)
>沙都子
うなぎと梅干しを混ぜるのは危険かどうかなんて関係ないのです。
全てはやってみなければ分からないので、レッツ挑戦なのですよ。
僕はそっと見守っててあげるので、頑張るのです。
うなぎと梅干しの準備はできてるのです。
僕も梅紅茶を飲みましょうかね……。
梅紅茶はおいしいのですよ、にぱ〜☆

猫耳をつけていたら、目の保養となってありがたやありがたやなのですよ。
猫耳をつけるのは萌えの対象なのです。
僕だってよく罰ゲームで猫耳をつけていますよね。
そのたびにレナにお持ち帰りされかかっているのですが。
それも萌えるからなのです。かぁいいからなのです。
例え虚飾だとしても、世界に彩りを与えるためなのです。
沙都子には分からないのですか?
猫耳の萌えが、メイドの萌えが、猫耳メイドの萌えが。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時17分  2007/10/12(金)
まあ、うん。
こんなナリですけれど(かっぽうぎ)
萌えたければ萌えればいいんじゃないっ?

肝心なのは素材だと思いますわね。
ゼロに何をかけてもゼロなのですわッ!!

さて、朝食の仕込みをしなければなりませんのでそろそろ帰りますわよー!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時51分  2007/10/12(金)
>沙都子
沙都子のかっぽうぎは可愛いのでOKなのです。
萌えの対象に入るのですよ、にぱ〜☆

・・・肝心なのは素材だと思うなら、オッサンに猫耳はやめてほしいのですよ。
それは最悪の取り合わせ、混ぜるな危険っ!て奴なのです。

おやすみです、沙都子。
僕はもうちょっとだけ起きてますですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   13時13分  2007/10/13(土)
こんにちわ。
フフフ、やんごとない私の魅力に惹かれて、少しずつ人が集まってきているようですね。歓迎いたしますよ、皆さん(薔薇


>梨花さん
>紅茶
ありがとうございます。んん〜、いい香りですねぇ。
どうしてなかなか、紅茶の淹れ方のゴールデンルールを心得ていらっしゃる。

>猫耳の萌えが、メイドの萌えが、猫耳メイドの萌えが。
フフフ、あなたは主人の心を理解する真に良きメイドであるようです。
そう!ネコミミの萌えとメイドの萌え!これらが合わさることによって生まれる新たな萌え!それはもはや虚飾などではないッ!互いが互いを補い合う、その必要不可欠!立て分けて考えてはいけないのです。ネコミミメイド、これを一つのものとして愛でるとき、新たな天国の扉は開かれる・・・!


>沙都子ちゃん
>塩じゃけとこんぶと梅干しのおにぎりと、
>大根のお味噌汁ですわ。
昨日のお夜食に、おいしくいただきましたよ。ごちそうさまです。
たまには和食もいいですねぇ。ホッとします。
入江京介(検死) (10回目)   13時14分  2007/10/13(土)
>梅干とうなぎ
俗に言う食べ合わせの悪い組み合わせですね。
実を言うとこの二つは一緒に食べたからといってそれだけですぐ体に悪影響を及ぼすようなことはありません。
では何が悪いのかというと、食の進む組み合わせであるためついつい食べ過ぎて消化不良を起こしてしまうから、というのが通説ですね。
というわけで、食べ過ぎさえしなければ実は何も危険のない組み合わせです。

この他、食べ合わせの悪い組み合わせといえば、天ぷらとスイカ、蟹と柿などがよく言われますね。それぞれ、胃腸に負担をかけたり冷え性の人には良くなかったりするので覚えておくといいでしょう。
ちなみに、トマト・にんじん・かぼちゃなどとビタミンCの多く含まれる食材の組み合わせもよろしくありません。にんじんやきゅうりやかぼちゃに含まれるアスコルビナーゼという酵素が、ビタミンCを壊すからです。これを防ぐには、これらを加熱調理するか、レモンや酢などをかけると良いです。

沙都子ちゃんは育ち盛りですからね。こういった組み合わせにも気をつけながら、バランスよく食事を摂っていってください。

以上Dr.イリーのなぜなに雑学のお時間でした。
古手梨花(巫女) (10回目)   17時26分  2007/10/13(土)
>ご主人様
にぱ〜☆知り合いに教えてもらったのです。
その人はとっても紅茶を入れるのが上手なのですよ。

僕は普段よく猫耳をつけているのです。
猫耳の萌えぐらい、熟知していなければならないのですよ。
さらに今は猫耳メイドでもあるのです。
ご主人様のためには、これぐらい知っていなければならないのです。

み〜、ご主人様は博識なのですよ、にぱ〜☆
さすが医者なのです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時42分  2007/10/13(土)
こんばんわですわー!

隣の長期終わったので人増えるかと思ったのに、
むしろ減っていますわね(汗
廃村はいやなのですわー。

最近、お祭りが楽しいと廃村ってジンクスががが。

ところで、家政婦はご主人様じゃなくて
なんて呼べばいいのでしょう?
旦那様?

旦那様、だと家政婦さんじゃなくて
新婚さんみたいですわね(ぽっ
し、仕方ないのでかっぽうぎから新婚さんエプロンにジョブチェンジしてあげますわ!
お料理スキルはおちますけれど、
愛情ステータスが大幅アップ☆
古手梨花(巫女) (11回目)   21時51分  2007/10/13(土)
>沙都子
そんなジンクス、ドブに流して捨てちまえなのです。

み〜、沙都子はご主人様の奥さんになったのですか。
じゃあ僕は沙都子を奥様と呼ぶのです。
奥様、紅茶でございますですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) (12回目)   11時55分  2007/10/14(日)
み〜、まだ六人もの人間が来てないのです。
早く来てくれないと寂しいのです……。
部活メンバーがいないと部活が出来なくて寂しいですし、知恵がいないと授業が始まらないのです。
大石は警察として犯罪者を捕まえて欲しいのです。
富竹がいないと時報がいなくて駄目なのです。
みんな、早く来て欲しいのですよ……み〜。
北条沙都子(DM) (10回目)   12時20分  2007/10/14(日)
こんにちわ。

>梨花
富竹さんの扱いがヒドいですわね(苦笑
いつも時報じほう言われてご苦労なされてるの
ですから、たまにはいい目みせるといいんですわきっと!

私たちで、新しいあだなを考えてsぁしあげる
というのはいかがでしょう。

「筋肉めがね」
「カメラマンセブンX」

んー。私こういうセンスには自信が…
古手梨花(巫女) (13回目)   12時25分  2007/10/14(日)
>沙都子
み〜、新しいあだ名ですか。
僕もちょっと考えるのですよ。

「富竹V3」
「富竹時露雨」
「筋肉マッスルー」
「イエローカメラTomy」
「ジロウ・ザ・ジホウ」
「トミターケ五世」

とかはどうでしょうか?
入江京介(検死) (11回目)   15時43分  2007/10/14(日)
こんにちわ。

>旦那様
旦那様の名前は京介、奥様の名前は沙都子。
2人はごく普通に(?)出会い、ごく普通に(?)恋をして、ごく普通に(?)結婚しました。
この2人には、ただひとつ、普通と違うところがありました・・・奥様は幼女だったのです!!

・・・おっとすみません、嬉しすぎてつい興奮を。
ネコミミを装着して呼んでくださったら私の愛情ステータスまでつられてアップしそうですよ。というわけで、さ、これを(ネコミミを手渡す
ネコミミ割烹着、沙都子ちゃんならきっと似合います!

>富竹さんのあだ名
「幸せの黄色いカメラ」とかでいいんじゃないでしょうか(ぇー
彼のキャラにピッタリですね。けなげに鷹野さんひとすじなあたりが。
入江京介(検死) (12回目)   15時45分  2007/10/14(日)
さて、残り6人ですか。今日中に最低5人埋まってくださらないと廃村のはずですね。
ここはこのDr.イリー、一肌脱ぎましょう!

魅音さん!いいものがありますよ。
つ【Kのネコミミメイド姿の写真】

詩音さん!あなたにはこれを差し上げます。
つ【悟史くんのネコミミメイド姿の写真】

クラウド!もちろん、来てくださいますね?
つ【大吟醸】

悟史くん!あなたも男なら、どーんといらっしゃい!
つ【金属バット】

知恵先生!集会所の空気をピリッとシメるのはあなたの役割です!
つ【産地直送・カレー用特選スパイス】

そしてトミー!この村は時報を欲しているのです!!(マテ
つ【幸せの黄色いカメラ】


これを見た観光客の皆さん。廃村の気配にめげず、無事明日の開始を迎えたい・・・それだけが私たちの願いです。
お時間の許す方はなにとぞ入村をお願いいたします。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時59分  2007/10/14(日)
(・3・)<雛見沢でやんごとないっていったらおじさんしかいないっしょ

え?その話題は終わってる?空気嫁?
みんな何言ってんだかおじさんにはさっぱりわかんないってば。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時8分  2007/10/14(日)
>監督
ちょ、監督!
べべべべべべつに圭ちゃんのネコミミメイド写真がほしいからってきたわけじゃないんだよ?!

でもまあ、せっかくだからも、もらっとくよ。
ネコミミメイドの圭ちゃんなんか罰ゲームでいつでも見られるけど写真って形で残ってるのはいいねえ。
からかうネタが増えるってのは悪くないよ。

あ、あとね、おじさん的には悟史は猫より犬耳かなあ、ダックスみたいにたれてる系のやつね。
二人がならんだときにこの微妙な非対称なとこが活きてくるってもんだよ。
二人一緒に写ってる写真とかないかなあ?
よりそってたりするとモアベター。
監督は知らないだろうけど意外なことに需要があるんだよ、そういう写真って。


で、それはそうと、どこで誰がそんな写真を撮ったのか話してもらおうかな。
もちろんくわしい話は楽しい、楽しい地下祭具殿で…ね、クックック
北条沙都子(DM) (11回目)   17時1分  2007/10/14(日)
>旦那様
おかえりなさいませ、旦那様☆
お食事になさいますかお風呂になさいますかそれとも…

って何いわせますのー!

ていうか幼女じゃありませんわよ!
いくら学年混合の学校だからって
あんまりだと思いますわー!

成田離婚ですわね。成田離婚しかありませんわ。

コスプレファミレス、
メイドカフェ、
ツンデレカフェに続く最新コンテンツとして

お嫁さんカフェ

これは当たると思いますわー!
お嫁さんは萌えですわよね?うん。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時52分  2007/10/14(日)
>沙都子

(・3・)<幼女じゃだめなら児童は?そっちのが幼女よりやばい匂いが漂っていいと思うよ

しかしツンデレカフェまでしってるとは恐れ入ったよ、沙都子の情報網もあなどれないねえ。
私はつぎくるのは「昼ドラカフェ」だと思うね。
っていっても別に劇を上演するんじゃないよ。
美少女、美少年、美青年、美女、美中年の店員、さくらの客がドロドロの人間関係を普通の客がいないかのごとく日常で繰り広げるわけよ。
で、客はその人間模様を楽しむって寸法。
ま、問題は客同士がもめてんのか、店員とマジもめしてんのかまったくわかんないとこなんだなあ。
強盗とかはいっても客には演出に見られそうだしね。

(・3・)<っていうかお嫁さん萌えって手だしちゃったらただの不倫だねーあはははははー
古手梨花(巫女) (14回目)   19時16分  2007/10/14(日)
>ご主人様
み〜、ご主人様おかえりなさいなのですよ、にぱ〜☆
沙都子と結婚したのですね、おめでとうございますなのです。
ご主人様はウハウハなハーレム状態なのですよ、にぱ〜☆

>沙都子
そのカフェならオッケーなのですよ。
お嫁さんは十分に萌えなのです。
……猫耳オッサンカフェとか言い出さなくてよかったのです。(ぇ)

>魅ぃ
魅ぃ、相変わらずの空気嫁なのですね。(酷)
それはともかく、昼ドラカフェですか。
結構面白そうなのですよ。
園崎の力で一軒ぐらい作ってみてはいかがですか?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時38分  2007/10/14(日)
>沙都子ちゃん
【時報カフェ】がいいわ〜
古手梨花(巫女) (15回目)   19時54分  2007/10/14(日)
>鷹野
み〜、時報カフェなのですか。
まだ時報……げふん、富竹が来ていないのでそのカフェの設立は難しいと思いますです。
でも、逆に言えば富竹さえ来れば設立出来るのです。
頑張ってその色気で富竹を呼び寄せるのです!
れっつごーなのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) (16回目)   20時11分  2007/10/14(日)
み、さっきの発言が逆になっていたのです。
正しくは

み〜、時報カフェなのですか。
まだ富竹……げふん、時報が来ていないのでそのカフェの設立は難しいと思いますです。
でも、逆に言えば時報さえ来れば設立出来るのです。
頑張ってその色気で時報を呼び寄せるのです!
れっつごーなのですよ、にぱ〜☆

ちょっと時報と富竹を逆にしてしまったのですよ……み゛〜
……え?富竹の扱いが酷い?
…………僕は気にしない!(ぇ)
ちなみにこれは全てネタですのでご安心を。
誰が安心するかは知らないのです。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時41分  2007/10/14(日)
み〜、知恵と大石が来てくれたのです。
これで授業が出来るのですよ。
これで犯罪者が捕まるのですよ。
特にこれからカフェがいっぱい出来るらしいので、営業妨害の客をつかまえていってくれるのです。
園崎組だけでも十分な気はしますが。

あとは悟史と詩ぃと富竹なのです。
3人とも、早く来てほしいのですよ。
今から来た人は僕がなでなでしてあげるのです☆
さらに僕手作りのお弁当まで用意しちゃうのですよ。
みんなガンガン来るがいいのです、ふはははははー。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時51分  2007/10/14(日)
>梨花ちゃん
>これで犯罪者が捕まるのですよ。
うむ。
犯罪者はよくないぞ。

誰だか解らないが頑張り給え。

>今から来た人は僕がなでなでしてあげるのです☆
むむ・・・

べ、別になでなでして欲しい訳じゃないが、
今から来た人では余が含まれないから
先程来た余が可哀想ではないか。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時55分  2007/10/14(日)
>大石
別に犯罪者は誰かとかは知らないのです。
けれど、あらかじめ手をうっておく事は大切だと思うのです。
一体誰がいきなり犯罪者になるか分からないのですよ。
というわけで、営業妨害の客が来たときはよろしくなのです☆

み〜、それもそうなのですね。
じゃあ大石もなでなでしてあげますですよ、にぱ〜☆
あと、お弁当もあげますです。
今日のお弁当はイカめしにしてみたのですよ。
口にあうといいのですが……。

>知恵
知恵もなでなでしてあげますです。
知恵のお弁当はもちろんカレーなのですよ、にぱ〜☆
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時58分  2007/10/14(日)
むかしむかし、あるところに若い娘と中年の男が居たそうな。

娘の名前は陽悟(やんご)といい、気立ての良い良家の一人娘。

男の名前は無(なし)といい、大怪我をして屋敷に担ぎ込まれた風来坊、村で養生している内に村に居つくようになったそうな。

男は遠い異国の話を次々にして、家人に大層人気者になったそうで、娘も異国の話を聞きたいと願っていたが、娘の親は「あんな素性のしれない男の所になど、行く事はまかりならん」っと決して許しを貰えなかったそうな。

ある日、男の看病をしていた御婆が腰を痛めてしまったので、代わりの世話役の者をどうするかと決めかねていた時に、娘が目を輝かせ「私が参ります」っと言ったそうな。

村長は頑として譲らない娘に一人の目付け役をつける事を条件に折れたそうな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時58分  2007/10/14(日)
>沙都子さん
>ツンデレカフェに続く最新コンテンツとして
余はお嬢カフェを所望するぞよ。

金髪縦ロールのお嬢が執事を後ろに控えさせながら、
お嬢「私が淹れて差しあげたのですから、味わってお飲みになる事ね」

っと言いながら明らかに異様な紅茶を…(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時58分  2007/10/14(日)
お目付け役に選ばれた奉公人の喜平は旦那様には大層世話になったそうで、一人娘の一大事とあれば、命を投げ出す事も厭わぬ心積もりで男と娘の間に入ろうとしたが、っが、どうしても二人の弾む会話に割って入る事が出来ない。

当然の様に二人は惹かれ合ったそうな。

新月が満月に変わる程の時が過ぎて、大旦那に泣きついてこう申したそうな。

「大旦那、私には荷が重過ぎますもう無理でございます、取り返しのつかない事になる前にあの男を放逐してくださりませぬか?」
「ええい、役に立たない男だ、私がきつくしかりつけてやろう」

大旦那が男の所へ向かうと賑やかな談笑の声が聞こえる。
「ならぬと言ったはずぞ、娘よ、自室に戻るのじゃ」
「嫌です、お父様、この方は立派な方です、氏素性は言えぬども、この方には名乗れぬ訳があるに違い在りません」
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時58分  2007/10/14(日)
今まで逆らうおろか、口答え一つした事の無い娘が言うので何事かと娘を宥めて部屋に返し、男と一夜語り合ったそうな。

翌日からの大旦那の変わり様は家人を驚かせた、娘と男の仲を妨げる事まかりならんときつく言い渡したそうな。

男の素性は身分を隠した都の上流貴族だったそうで、是非娘を嫁にと言ってきたのだ、大旦那は男の娘の恋心の自然な成長を待つ男気を大層気に入り、季節が一つ過ぎる程、二人を暖かく見守ったそうな。

家人はそんな二人の、何処と無く気品の溢れる特別な様子を見て…
「やんごとなし良縁じゃて」っと言った…かどうかは定かではありません。

作り話ですし(ぁ

古語のやんごとなしの意味は、【特別な】【恐れ多い】など身分の上の人に対する畏敬の意味を込めた形容詞ですね、テストに出すので印象に残りやすいように物語風にしてみました。

皆さん、テストで赤点取ったらカレー代行しますよ?(ゴゴゴゴゴ)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時5分  2007/10/14(日)
>校長先生
授業の教材に【なんて素敵にジャパネスク】と言う本を使おうと思うのですが、経費で落ちますか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時8分  2007/10/14(日)
>知恵先生
ぜひ、授業の教材には東京、出版の【34号文書】をお願いしたいわ
まだまだたくさんあるわよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時10分  2007/10/14(日)
>大石
大石はお嬢様系がいいのですか。
じゃあ僕もここで新カフェを考えなければいけない雰囲気なのです。(なんで)
僕は幼馴染カフェを希望するのです。
幼馴染カフェというのは、その名の通りそこの店員が幼馴染となってくれるのです。
レナみたいなかいがいしい子入れば、魅音みたいな元気な子もいるという素敵なカフェなのです。
どんな子が来るかはまったく不明、ランダムなのです。
ただし会員証があれば選べるらしいのですよ。
ただ会員証を得るためには何度も通ってスタンプをためなければいけないのです。

>知恵
み〜、大丈夫なのです、僕自身が特別な恐れ多い身分なので間違えはしないのですよ。
赤点はとらないので安心するといいのです。
……何度も聞いてますし。

み〜、【なんて素敵にジャパネスク】ですか。
僕もそのお話はちょっとだけ読みましたです。
個人的には【ざ・ちぇんじ!】っていうのがいいのですよ。
これも平安が舞台のお話なのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時16分  2007/10/14(日)
だーっ!悪いっ!すまん!
廃村直前で申し訳ないんだが急に予定が入っちまって
どーしても明日明後日はコアタイムに家に帰れそうにないんだ。

無事に始まってくれる事を祈ってるぜ!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時18分  2007/10/14(日)
>梨花ちゃん
>じゃあ大石もなでなでしてあげますですよ、にぱ〜☆
えぇぃ!
気安く余に触るなぁ!

余の名は大石。
喋る棒と二足歩行の馬を引き連れた前王朝の最後の生き残り!

百年魔女如きが触って良い身分では…



むぅ…(撫でられて和み&照れ)


と、特別に許してやろうではないか…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時20分  2007/10/14(日)
>【ざ・ちぇんじ!】
こちらも古文の授業課題には良いですね、早速校長をだまくらかしt…
早速校長に説明してきましょう。


>【34号文書】
こちらは理科の授業課題に使えそうな物がいくつかありますね、宇宙力学と遺伝子系統の話は実に生徒の興味を引きそうです、早速校長の財布で通信販売を…

>○○カフェ
先生はかまくらカフェをやってみたいですね。
日本に来てからまだ北国には派遣されてないので、噂のかまくらと言うのを見た事がありません、冷蔵庫の冷気と綿を使ったかまくらフェイクの中で、狭さを堪能しつつ、暖かい物を食べるってギャップ狙いで、あ、当然メニューはカレーですよ?
古手梨花(巫女) (20回目)   22時23分  2007/10/14(日)
>圭一
リアルの用事なら仕方ないのです。
さよならなのです、圭一。
またいつかどこかの村で会いましょうなのですよ、にぱ〜☆

>大石
……くすくす、大石は案外簡単に落ちるのね?
少し予想外だったかしら……。
ま、簡単に落とせるなら別にいいわね。
……僕はなにもいってないのですよ、にぱ〜★

>知恵
み〜、ありがとうなのですよ。
僕はそれ結構お気に入りなのです。
最近読んでないので家をあさって探してみるのです。

やっぱり知恵らしくカレーなのですか。
雛見沢は豪雪地帯なのでかまくらは作れるのですよ。
今年はかまくらを見れるのです、よかったですね、知恵。
入江京介(検死) (13回目)   22時26分  2007/10/14(日)
こんばんわ。
私の呼びかけに応えて(ぇー)駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございます。感謝いたしますよ(薔薇

>K
ああ、K・・・残念です。
しかしお疲れさまでした。またどこかで会いましょう。


>梨花さん
>沙都子と結婚したのですね、おめでとうございますなのです。
>ご主人様はウハウハなハーレム状態なのですよ、にぱ〜☆
ありがとうございます。
これも私の魅力のなせるわざですね・・・ああ、つくづく私は罪作りな男です(薔薇が回りだす
入江京介(検死) (14回目)   22時27分  2007/10/14(日)
>沙都子ちゃん
>ていうか幼女じゃありませんわよ!
ああすみません、失言でした。年は若くとも、あなたは立派なレディですよ(薔薇

>色んなカフェの話
ここはあえて基本に立ち返ってメイドカフェですね。
ただーし、本場イギリスの、ヴィクトリア朝風で。
古き良き時代を感じながら、メイドさんと共にゆったりとした時間を過ごす。
いいですねぇ。まさに気分はやんごとない貴族ですよ。はぅ〜☆
入江京介(検死) (15回目)   22時27分  2007/10/14(日)
>魅音さん
>べべべべべべつに圭ちゃんのネコミミメイド写真がほしいからってきたわけじゃないんだよ?!
分かっています、分かっていますよ。あなたもお好きですねぇ。
若いというのはいいことです(薔薇

>悟史は猫より犬耳かなあ、ダックスみたいにたれてる系のやつね。

デキますねぇ、魅音さん・・・私は絶対ネコミミ王制を強く推奨する身ですが、悟史くんが犬系だというのには首肯いたします。しかもたれ耳とは。なかなかにマニアックなところを突いてくる・・・
入江京介(検死) (16回目)   22時28分  2007/10/14(日)
>で、それはそうと、どこで誰がそんな写真を撮ったのか話してもらおうかな。
>もちろんくわしい話は楽しい、楽しい地下祭具殿で…ね、クックック

フッフッフ、種を明かしてしまえば実に簡単です。写真と言えば、我らがソウルブラザー、トミーの業!
トミーのスタンド『幸せの黄色いカメラ(イエロー・イエロー・ハッピー)』は、あらゆる萌え妄想を印画紙に現像する能力を持つのです!(なんだってー!?
お望みとあらば、トミーに依頼してご希望のカップリングとシチュエーションで作成した写真集を用意いたしますよ?薔薇だろうと百合だろうと自由自在です!

そういうわけですから、魅音さんどうか落ち着いて待って地下祭具殿は勘弁しt(入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時28分  2007/10/14(日)
>知恵先生
児童書もあるわ
【機関車ジホウ】
これは時報も立ち向かうためのポッポーなものがたりなのよ(謎

>前原君
おつかれさま、またどこかの村でね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時29分  2007/10/14(日)
>大石さん
貴方にはズヴァリ、【理性】が足りないっ。
触られながら照れてる様ではまだまだ足りないっ。
私が貴方に理性注入代行を差し上げましょう…
タァァァァァーッ

大石は大理石になった。

ほら、すべすべの肌に(さわさわ)
入江京介(検死) (17回目)   22時34分  2007/10/14(日)
>【ざ・ちぇんじ!】
原作(?)のとりかへばや物語に取り組む取っ掛かりとしてはいい感じですねぇ。
むしろ校長先生に説明するときはとりかへばや物語を見せて誤魔化せば(ry
古手梨花(巫女) (21回目)   22時36分  2007/10/14(日)
>ご主人様
……上げてから落とすのは基本だし、少しぐらい褒めといた方がいいかもしれないわね。
そっちの方が引っかかるかもしれないし。

み〜、さすがなのですよ☆
ご主人様は人気者なのです、パチパチなのです☆

え、何かつぶやきが聞こえた?
きっと気のせいなのですよ。

>鷹野
み〜、面白い本だったのですよ。
しかし最後の時報は凄かったのですよ……。
まさかラストでああなるとは予想もつかなかったのです。
僕はあのシーンが一番びっくりだったのです。
……え、なに、内容がまったく分からない?
詳しくは祭囃し編を想像すればいいのです。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時43分  2007/10/14(日)
>入江先生
保険体育と世界史と家庭科の先生ですよね?確か元華族とかなんとかで…本当に人手不足な学校でお世話になります。
でも生徒に手当たり次第手を出しちゃ駄目ですよ?一人なら見て見ぬフリをしますけど(ぇ〜


>鷹野さん
機関車ジホウが首をカリカリかきながら時速12キロで雛見沢を練り歩きました、鷹野さんとの距離は何メートルでしょう?


>前原君とその他の生徒達へ
去る者追わず、来る者拒まず、生存本能の薄い食虫植物の様に生徒を待ちる付ける教師がここに、生涯一教師、知恵はみなさんの授業参加をお待ちします。
それでは明日の朝に…
入江京介(検死) (18回目)   22時48分  2007/10/14(日)
>梨花さん
>え、何かつぶやきが聞こえた?きっと気のせいなのですよ。
いけない子猫さんですねぇ・・・しかしこういったことをスマートに受け流すのもご主人様の度量のうちです(薔薇

>知恵先生
>本当に人手不足な学校でお世話になります。
いえいえ、これもやんごとない私の使命です。知恵先生こそ私の担当教科以外のすべての科目を教えてらっしゃるんですから、感服しておりますよ。

>生徒に手当たり次第手を出しちゃ駄目ですよ?
フフフ、私はこう見えても一途な男ですよ(薔薇


では、私は一足先に休みます。明日無事に始まることを願っていますよ。また明日お会いしましょう。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時53分  2007/10/14(日)
……ふふふ、実はさっき言った【機関車ジホウ】の内容は真実とは違うのよ。
真実の内容は鷹野に聞いてね。
私は勝手に内容をみんなに誤認させようとしているだけなのよ。
何人が騙されるかしらね?
騙したメリットは何もないけれど。

……僕は何も言ってませんですよ、にぱ〜★

>知恵
み〜、一人を生贄に捧げるつもりなのですか。
生贄はほぼ2択になっていますが、多分沙都子でしょうね。
元々ご主人様は沙都子萌えですし、さらに今は夫婦です。
そのあと僕は誰にも仕えない自由なメイドになるのです。
今のうちに誰か新しいご主人様でも探しましょうかね?

あと、富竹は一体どれくらいの間走ったのですか?
早さだけでは求められないのです。
時間もちゃんと明記しないと答えを出せないのですよ。

>ご主人様
……一途なら、ご主人様の元に居る女性は一人でいいですね。
なら結婚もしているし、沙都子を選ぶでしょう。
僕は捨てられる運命なのですよ……。

さて、僕もそろそろ休むのです。
明日始まる事を信じてるのですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時0分  2007/10/14(日)
こんばんわですわ。

お話が難しくてよくわかりませんでしたけれど、
旦那様が先生になってくださることは把握しましたわ!

私と旦那様の関係は卒業までのトップシークレット!…ほわわわん☆
いいですわ!王道ですわ!
雛見沢分校にラブコメがやってくる!
古手梨花(巫女) (23回目)   23時6分  2007/10/14(日)
休むと言っておいてまたちょっと顔出しなのです。

>沙都子
じゃあ僕は2人の関係を唯一知っている沙都子の親友なのですね。
いいラブコメ展開になりそうなのです。
先生にバレかかるイベントも必要なのですよ。
あと、圭一あたりが沙都子に告白したりとか言う展開もあったほうがいいと思いますです。
さらに鋭いレナに完全にバレるってのもあるといいと思いますよ。
とりあえずこんな感じですかね?

じゃあ僕は今度こそ休むのです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時11分  2007/10/14(日)
>知恵先生
(大理石の中から)
はっはっはっ!
その程度の攻撃、余が避けられんとでも思ったか!

既に変わり身の術を使っていたわ!

よし、チャックを開けて外に…
あれ…チャックも大理石化して開かない…

ん?だんだん息苦しく…



さ…酸素…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   5時11分  2007/10/15(月)
今日はは20時寝の4時起きという予約なしでファミコン時代のドラクエを買いに行く小学生のようなおじさん登場。

>梨花ちゃん
(・3・)<空気嫁とかちゃんと読んでるって。よくいわれるけど皆空気嫁言いたいだけなんじゃないのー?
>幼馴染カフェ
こいつはやられたよ。
見た瞬間衝撃が背骨あたりに走ったよ。
理想の幼馴染系、年下設定の妹系、ツンデレをはじめとする○デレ(ヤンデレ、年上設定の軍デレの変形など)・・・あらゆるジャンルをおさえられる幼馴染を持ってくるとは・・・梨花ちゃん恐ろしい子!
スタンプを集めてからの会員制も商魂たくましくて目をみはるよ。
あとでエンジェルモートの善郎おじさんに話すから梨花ちゃんも一緒に話をもちかけよう。
幼馴染カフェ、こいつはくるよ・・・100メガショックだよ。

>鷹野さん
えええええええええ時報カフェー?
どんなカフェなの、それ・・・
園崎魅音(共感) ( 5回目)   5時12分  2007/10/15(月)
>大石さん
お嬢様かあ・・・大石さんもやるもんだねえ。
実は家が没落して働かざるをえないっていう裏設定の追加と品切れのメニューを注文されたら
「○○がないなら●●を食べればいいじゃない」
のセリフも接客マニュアルに載せておいてほしいとこだよ。

ってあれ、大石さんどこにいるのよ・・・
ん?こんな大理石像ここにあったっけ?

(・3・)<うわ!?この石なんか生あったかい!?なんか気持ち悪いしほっといて逃っげよ〜っと

>圭ちゃん
あちゃー、それなら仕方ないって。
また別の村で会おうね。

>知恵先生
かまくらカフェねえ。
(・3・)<案としてはおもしろいけどカレーはどうよ、カレーは。かまくらならお餅と甘酒以外にはありえないって。

まあ、梨花ちゃんのいうとおり雛見沢の冬ははんぱないからねえ。
雪が降ったら部活でかまくら作り+カレー作り勝負でもしよっか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   5時12分  2007/10/15(月)
>監督
>あなたもお好きですねぇ
いやー監督ほどじゃないってば。
しかしこんな写真見せられたらおじさん辛抱たまらんわ。
レナじゃないけどお持ち帰りして外に出させたくない気分だよ。
でも猫に首輪は似合わないからね、ペットボトルよろしく圭ちゃんの嫌いなものでも周りにおいて動けなくしちゃおっか?
あ、でも圭ちゃんの嫌いなものってなんだろ?

(・3・)<モデルガンと女の子の人形でも大量におけばいいかな?

>トミーのスタンド
ちょ・・・えええええ?!
富竹さんってスタンド使いなのおお?
それじゃズキューンとかゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴなんて効果音とかやたら腰とかに負担がかかりそうな登場ポーズをとったりとか、妙に殺気のこもった目とかしちゃってるわけ?

お前をはじめて拷問したのは詩音じゃない、この魅音だ!
(・3・)<なぁんてね、あっはっはっは
園崎魅音(共感) ( 7回目)   5時24分  2007/10/15(月)
ところで今日はじまらなかったら廃村なんだっけ?

あと40分強で3人かあ、ちょっと厳しいとこだね。

詩音ー!
悟史がいないからってさぼるなー!詩音がくれば悟史もきっとくるって!待つ女のけなげさを悟史にアピールしろー!

悟史ー!
詩音はいないけど、沙都子がいる。
沙都子だけじゃなくて皆待ってるよ。
じらし上手の盛り上げ上手もいいけど早く帰ってきなって!

圭ちゃんー!
いや、その、早く帰ってきてくれたら嬉しいかなとか・・・・・・・ってなに言ってるんだろ・・・・いいからこーい!!!!!

富竹さんー!
鷹野さんが待ってるよ〜!
もちろん皆待ってるけどさ。
とにかく富竹さんがきてくれないといろいろはじまんないってば
園崎魅音(共感) ( 8回目)   5時25分  2007/10/15(月)
(・3・)<って打ってる間にあと35分だって。どこが40分強なんだろうね
園崎茜(司会)         6時1分  2007/10/15(月)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         6時1分  2007/10/15(月)
1085話 『やんごとなし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
リリン
(86f5ac60)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
☆リュウ☆
(6bffe45a)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[KOOL]
月夜 十六夜
(a83d2a2c)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 鬼 ]
zerosum
(82ca658a)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
uni
(4fba076a)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
祗宵
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ムーさん
(0342cc7a)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ハチ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
紗蘭
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時3分  2007/10/15(月)
み〜……はじまらなかったのですよ……。
残念なのです……。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時16分  2007/10/15(月)
ていうかご主人様は大根役者さんなのですか!
あっさりと罠に引っかかっている僕が居るのですよ……。
ついでに僕も当てられてるし。
畜生、こうなったら大根役者さんが参加した他の村を見に行かなければ!(ぇ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時41分  2007/10/15(月)
むむぅ…

後一日で開始しそうな勢いだったのに残念…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時56分  2007/10/15(月)
こんにちわですわー!

埋まりませんでしたわね。残念。
みなさんお忙しい時期なのですかしら。

とりあえず、旦那様にひとこと。
幼女いうなー!wwwwwwwwww

誰かと思ったら大根役者さんでしたか。
私のフリにはちょっと賢そうすぎましたねっw

そして梨花も、背景で薔薇回転さすネコミミメイドペド王子を私だと認識しないwwwwwwww

いや、誰かがあれ気に入ってくれてたのかなー、私も大好きだったから、これでもっかいあれやってもよくなるかなーとか考えてましたけどっ!

でも私、 幼 女 とかいわねーし。

それにネコミミはいってもメイドはいわないしっw
入江王子のテーマは
「メイドメイドいわない」
「入x悟」
だったので、悟史くんがネコミミがいいねっていったからネコミミネコミミ言ってただけだもんっ(←恋の策士
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時1分  2007/10/15(月)
何という悪配置&逆境占いwwwww

ああん、淵にいたかったですわー!

ある意味途方にくれますねこれは。
でも警備ラス鬼かあ…

なんて楽しそうなっ(マテ

最近悪配置鬼側にあたってないですわー
前はほぼ悪配置専門、っていうか鬼巫女なんて都市伝説でしょAHAHAHA
とか思ってたのになー
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時56分  2007/10/15(月)
・・・丹波橋編見直してみた。

絶望した!初手からぜんぜんメイドメイドいってるじゃん!wwwww
ていうかハァハァいってるし。
大根役者さんのイメージで合ってたのか・・・orz

本当にかっこいい白馬の王子様な入江をいつかやってみせる・・・!(←ムリ
入江京介(検死) ( 1回目)   14時40分  2007/10/15(月)
始まりませんでしたか…あともう少しだったのに残念です。

ああ、それにしてもこの私がムーさんとハザードさんに気づかなかっただなんて、なんたる失態・・・!(薔薇がしおれる←もうやめろ

しかしある意味すごくおいしいですねぇ。
必死こいてモノマネやってたら気づかないうちにご本人登場で
添削指導まで入るって。
それなんてスターどっきりものまね王座報告?(混ざってる

そんなわけでこんにちはー。


>梨花さん
>あっさりと罠に引っかかっている僕が居るのですよ……。
ピンポイントでミッションコンプリートなのです、にぱー☆(待て
リリンさんの目をごまかせたなら、もう何の悔いもありません。

>畜生、こうなったら大根役者さんが参加した他の村を見に行かなければ!(ぇ
よろしい、ならば魂ステルスだ(ぇー
だが約半年もの間過去ログで恥をさらし続けてきた私に、
ただのステルスではもはや足りない!
初心者騙りを!一心不乱の大初心者騙りを!!(やりません

最近魂当てに目覚める方が多くって、戦々恐々ですよまったく。
(←どの口が言うか)
入江京介(検死) ( 2回目)   14時42分  2007/10/15(月)
>マイレディ沙都子ちゃん
騙っちゃってすみませんでしたー!(土下座ー!

>幼女いうなー!wwwwwwwwww
ごめんなさいwwwww
でも沙都子ちゃんもペド言わないwwwww
私のは「子供好き」です!(ものは言いよう

>誰かがあれ気に入ってくれてたのかなー
ムーさんのイリー好きですよー。
だからムーさん騙りを選んだというのもあります。
7割以上が素だとか言わないっ!

やってみて自分でやるより傍から眺めたりイジったりする方が
楽しそうなキャラだと思いましたね。
ムーさんのイリーと同村になれることがあったらイジります。
イジり倒します。できれば悟史でw(←実は入×悟と悟×入も好き)

>丹波橋編
ムーさん騙りにあたっての貴重な資料でしたwwww
そういえば武天老師編観戦してて「ああ、あのイリー薔薇飛ばしてるからムーさんだな」と思ったのもいい思い出…
入江京介(検死) ( 3回目)   14時45分  2007/10/15(月)
>魅音さん結界
>しかし監督の発言と入ったタイミングがあいすぎてて爆笑したよw
私も発言したあともう魅音さんが入っているのに気づいて
ちょっと吹きました。uniさんとはつい無意識のうちに
ネタコラボを演じてしまう運命なんでしょうか?w


それにしてもこれは実にマゾい悪配置&占いスピード…
これだと、片巫女さっさと抜いて片巫女CSにもっていくか、
巫女抜きをひたすら我慢して両巫女とガチンコ対決するか、
しかないですかね?

CS:【巫女−園崎−検死−大石】(Kは大石または検死)
初日:圭一占いの巫女を大石担当範囲にして笊。9-3-1
2日目:笊即斬かつ圭一占い直し。検死襲撃。7-3-1か8-2-1
3日目:大石検死白。圭一占い黒。圭一憂慮。富竹襲撃。6-3-0か7-2-0
4日目:圭一検死黒。5-2-0か6-1-0

これでなんとか巫女−検死ラインを疑わせて、とかできませんかねー?
4日目で実質鬼判定2なので代行確認を兼ねた検死共感両*の
安全策を取らせることができれば、5日目3-1には持ち込めるような。
最終日に残るのは巫女・北条・葛西。……葛西さんの信用次第?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時17分  2007/10/15(月)
>入江先生
>>隣村の大石
 わはははは、ハチさん弄りさせてもらいましたよ、フフリ。
私も薔薇使いイリーはなんかデジャブを感じるなぁと思いつつ、メイドに行ったら魂予想してリリンさんと同じく騙された気がするのですw

 綿流しのお祭り中はみんなネタが濃いから私の魂当ては難しいと思うのです♪
 と言うかヘルプ参加メインなので綿流しで喋らない事の方が多いかもしれないし〜

 私はある程度祭りの発言量は推理、作戦に混ぜ込んでしまいがちですね〜祭りで多弁は本戦でも多弁の潜在能力が見え隠れするのです、Cool度には余り関係ないのですけど(笑)

>CS:【巫女−園崎−検死−大石】(Kは大石または検死)
このCSにするなら、初日襲撃は発言力の低い検死になると思うかな〜二日目に大石さんが巫女抜き笊警備をして、どれだけ天然Koolな人っぽく演技出来るかがキモだと思う〜♪

騙す相手は代行、代行使用タイミングを読み抜いて暴発させて結果を出す前に襲撃なのだっ

…先生騙されやすいですから(涙)

それではまた夜に〜
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時41分  2007/10/15(月)
はいはい、空気嫁RP見事に失敗しててその失敗こそが空気読めてないことになってる私が通りますよ〜

悪配置っちゃ悪配置だけど始まってたらなかなかおもしろそうな配置だったんだねえ。
共感割れ+両人巫女DMとか開始最速で鬼側はしんどいだろうけど。
一緒にやりたかった人が多いだけに本当に残念だよ。

(・3・)<とか言いつつ初共感で割れとかシャレになんないってとかちょっと思ったけどね〜初日に相方鬼ってわかるのが共感の一番の仕事だと思うけど時報は勘弁勘弁
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時59分  2007/10/15(月)
>入江先生
やっぱり魂バレしてたのね〜
てっきりある村の薔薇入江先生かと・・・
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時12分  2007/10/15(月)
やっほーなのです。

>沙都子
だって薔薇が出てる時に偶然ムーさんが入江やってる村のログ見てたのですよ。
しかしちょっと小さな違和感を感じたのですが、気のせいで片付けたのです。
畜生、それに気付いていればー!

>ご主人様
み〜、一度も当てれてないのです……。
しかし僕は諦めない!
何度も挑戦すればいつか当てれるって信じてるから!
いつかあなたの魂を当て、僕は巧みにステルスしているのですよー!
その時が来る事を楽しみに……いや、やっぱ無理なのです。(ぇー

僕が魂当てをし始めたのはご主人様が原因なのです!
凄い魂レーダーなので、負けず嫌いの血が騒ぐのです。
最初に当てられたのが共感の相方の時だから記憶に深く刻み込んであるのですよ。
当てられ始めて一度もご主人様を当てれてないのです。

>知恵
知恵も騙されますですか。
一緒に頑張って魂ステルスを見破ろうなのです。
何か小さな違和感を見つけるのです!
レッツゴーなのですよ、にぱ〜☆
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時6分  2007/10/15(月)
こんばんわですわー!

>梨花
覚えておきましょう。テストに出ますわよー!
リピートアフタミー!

【薔薇入江のみわけかた】
ムーやん=「幼女」言わない
大根役者さん=「幼女」言う

・・・これからは魂バレの心配なく薔薇まけることになりましたわね(ニヤリ

>武天老師編
あれはー、魂バレ覚悟の薔薇でしたからっ!w
大石さんが(百合って対抗してきたのに本気で恐怖しましたっけ

違うんですーその薔薇じゃないんですー(号泣

>CS
んー。こーいう配置で両巫女CSってあんまりうまくいったの見たことないですわね・・・。
かといってDM鬼庇えてない片巫女CSも苦しい。
【巫女−警備K−DM−DM】
とかで大石さん吊らせて2DMにもってくしかなさそうですわ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時39分  2007/10/15(月)
>沙都子
分かりましたのです、ちゃんと覚えたのですよ。

僕が少し前見ていたのも武天老師編だったのです。
前に参加していた村で武天老師編の話題が出ていたので気になって読んでいたのですよ。
そしてこれはムーさんではっ!?と思ったのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時57分  2007/10/15(月)
み、ちょっと発言に捕捉なのです。

>そしてこれはムーさんではっ!?と思ったのです。

は、

そしてこの村のご主人様が薔薇をまき散らしていて、これはムーさんではっ!?と思ったのです。

と直すのですよー。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時8分  2007/10/15(月)
>沙都子さん
>幼女いうなー!wwwwwwwwww
ペッタンペッタンツルペッタン♪

>梨花ちゃん
>武天老師
ハリウッド版だとマスターロシーと言う。(深い意味は無い

>監督(結界魂当て)
残念、余はここぞよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時12分  2007/10/15(月)
お祭り中の魂あてって、影武者狙いの方がいるとあっという間にわからなくなりますからね〜。結構難しいですよね。好みのRPは真似してみたくなるものですし(笑)

背景に華を咲かせるのは乙女の力(少女マンガ力と名付けよう)薔薇や百合などを私もがんばって咲かせますか☆

授業を始めます(背後にウトリキュラリア サンダーソニー)
今日は抜き打ちテストです、赤点には最高得点者から罰ゲームが課せられるのでがんばってくださいね、またテストの最後の問題が20点配点なので、気合入れて書いてくださいね。

テスト用紙の最後にはこう書かれてあった。
・罰ゲーム、させるなら何が一番楽しいですか?(配点20点)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時20分  2007/10/15(月)
>大石
み〜、その村は武天老師編でもあり、マスターロシー編でもあるのですか。
僕にも驚きの瞬間なのですよ。

>知恵
そうですね、やはり異性にキスをしろというのが僕好みなのです。
しかし、それではつまらないのです。
ここで同性の口にキスをしろというのもなかなかよいと思いますです。
ある意味罰ゲームを受けるのは2人ですね。
また、それが駄目ならばメイド服を着て「ご主人様、私は貴女のメイドです。なんでもご命令ください。」と言わせるのもよいのですよ。

こんな感じでいいのでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時33分  2007/10/15(月)
>知恵先生
>テスト
罰ゲームとは、誰がその対象になろうとも面白味があって、
且つ本人には適度に屈辱を与える程度の範囲、
そして、他人には決して迷惑をかけない物が望ましい。

やはり、女子スク水(何度か年と組が修正されたゼッケン付き)で、
町内マラソンがよいだろう。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時34分  2007/10/15(月)
こんばんわ。

>大石さん
っていうかハリウッド版ってなんですのー!w

そーいえばひぐらしの映画を制作中らしいですわね。
評判がよければシリーズになったりするかもしれないので、
みなさん観にいかなきゃですわ?

>罰ゲーム
肝心なのは、相手をいやがらせることより自分が楽しいことですわっ!
というわけで圭一さんには、エンジェルモート制服で私のお給仕をしていただくのがいいと思いますのっ!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時40分  2007/10/15(月)
>大石
み、それももっともなのです。
女子スク水は大石の趣味の気がしますが。

>沙都子
僕もひぐらしの映画は見に行く予定なのですよ。
僕はひぐらしが大好きなのです☆
だからうみねこも買ったのですよ。

適度ないやがらせで素敵なのです。
僕もその時一緒に行って圭一の罰ゲームを観察していますです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時12分  2007/10/15(月)
>梨花さん
女子スク水を舐めちゃダメです。

男子には主に下の方のやんごとなき事情がふっくらで、
女子には主に上の方の事情がぺたぺたかたわわに実るのです。

さらに、マラソンなので、自然とじわじわ全身が濡れだすし、
男子はやんごとなき事情が隠し難く、
女子はたわわに実った場合は上下左右に・・・(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時19分  2007/10/15(月)
>大石
……それは僕に対してのいじめなのですか。(ぇ
僕がつるぺただからって、上の方でたわわに実った物なんて言うなんて酷過ぎるのです!
み〜、グレてやるのですよー!

でも、スク水への萌えは賛成しますです。
僕はそのマラソン大会をやるのは賛成ですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時24分  2007/10/15(月)
不思議とみなさん、罰ゲームは男子生徒を前提に考えてる様子、しかも北条さん(沙都子)は前原君を既に指定してる所がなんとも言えない執念を感じますね(笑)

前原君、実は成績は不思議と良いのですよ?w
(勉強を教えた覚えが無いのが教師として少し悔しいですが)

女子生徒の罰ゲームは先生が考えましょうか。
・自作ポエムを3部作で書いて朝礼で朗読
・校長先生宛てのラブレターを書いて校長先生に手渡し
・罰ゲーム候補の男子生徒がスクール水着で練り歩く際に、男子の肩に体操服で肩車される

尚、ここの生徒は年齢も学力も開きがあるので、テスト問題は各個人ごとに合わせた難易度に調整してます、前原君には難問を、罰ゲームの対象にして面白そうな人にも難問を、それ以外生徒は普通の問題にしておきますか(笑)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時24分  2007/10/15(月)
>古手さん
同性のキス、余り抵抗がありすぎると実行させにくいのが難点ですね〜、芸人好みのやりやすさで言うと「熱々のおでん(チクワ)を二人で同時に端から食べる」って辺りが笑いが取れそうな罰ゲームですね〜w

キスまでする芸風、熱さをネタに逃げる芸風、チクワの穴のコメントを濃く語るネタなど、バリエーションが多そうなのが高得点ですね★
元ネタはラブポッキー♪

あと、メイド服は北条さんには罰ゲームにならない気がっw
そこっ、入江先生も期待した目で見ないっ!w

>大石さん
ゼッケンの辺りのコメントがもう…本音120%って感じで高得点っ
冷静に、議論口調で語るその内容は、実は自分の萌え嗜好、20点満点でっw
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時25分  2007/10/15(月)
>北条さん
その為にもがんばって百点満点目指しましょう♪

ひぐらしの映画ですか〜映画を見に行くなら邦画の方が多いんですけど、と言うかあまり映画を見に行かないんですけど、WOWOWで放映されたら見たいですね〜映画館て放映されて1年後ぐらいでしょうか、話題に遅れそうですがいつもの事なので気楽に行きます(笑)

>うみねこ
…先生買えなかったのです(涙)
町の大きな店で聞いてみたのですけど、売り切れで入荷も未定、ネット通販も少し考えたのですけど、気が向くまで気長に待つ事にしました(笑)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時30分  2007/10/15(月)
>園崎さん(魅音)
前から思っていたのですが、空気嫁、エアギターの同類かと思っていたのですが、ちょっと意味が違うようですね(笑)
空気なんて読むものじゃないのです、作るものなのです、にんにく食べて。

(途中まで良い事を言うつもりでやっぱり投げた駄目教師)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時32分  2007/10/15(月)
>知恵
み〜、僕の罰ゲームは女子でもオッケーなのですよ。
同性のキスなんて女子前提で考えてましたから(ぇ

メイド服の方は僕もすでに着ていますから、抵抗がないのです。
いざという時のために自分の罰ゲームを軽くする事も忘れないのですよ。

うみねこ買えなかったのですか……。
かわいそかわいそなのです。
ちなみに僕はネット通販で買ったのです。
限定でもらえる小冊子があったので、こりゃ買わなきゃ駄目だと思ったのですよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時46分  2007/10/15(月)
>うみねこ
完売30分は嘘です!45分くらい並んで買いました!

まぁ30分以内に並ばないと買えなかった…って可能性はなきにしもあらずですが…

>知恵先生
>ちくわ
二人で一本ずつ、ちくわを咥えて相手のちくわを折った方が勝ち…
と言うゲームも面白いですよ。
ちくわの穴の中にあつあつのチーズとか詰めとくと、時間差で熱い液体が口の中か相手の頬に当たって、リアクションは期待値大です。

欠点は、時間がかかり過ぎると、ちくわも冷めて回りも醒めます。

>梨花さん
大丈夫です。
もう少し育てば、ベア様よりは多分たわわに実ってましたから。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時51分  2007/10/15(月)
それではみなさん、また楽しいひぐろ〜で逢いましょう♪
私は日没まで起きていられなさそうなのですw
古手梨花(巫女) (10回目)   21時52分  2007/10/15(月)
>大石
み〜、それはうみねこの話なのです。
今の僕はまだまだつるぺたなのです。

大石ー、梅紅茶よこせなのです。
ちょっと僕はグレているのですよ。

>知恵
み〜、おやすみなのです。
またどこかの村でお会いしましょうなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時1分  2007/10/15(月)
はぅ、こんばんはなんだよ、だよ☆
悪配置で占い早かったんだねぇ。

作戦ざっと見たけれど、面白そうだったんだよっ。
立て続けに巫女を襲撃するよりはいいかもしれないね。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時1分  2007/10/15(月)
こんばんはー。

>知恵先生
>わはははは、ハチさん弄りさせてもらいましたよ、フフリ。
おのれーぃ!私が未だに試合中に表でブラザーと絡む機会を
得られないのにハザードさんだけブラザーのことイジれて
ずるいずる〜い!(待て

というか参加者名簿にブラザーが入ってきた形跡が!
とことんすれ違い宇宙な運命ですねぇ…
ヘイブラザー見てますか?私は今日も逃げ切りましたよ〜!(ぉ

おやすみなさい、またどこかでー。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時4分  2007/10/15(月)
>梨花さん
>み〜、一度も当てれてないのです……。
これからも逃げ切ります。ごめんよとっつぁ〜ん(何故ルパン!?

>僕が魂当てをし始めたのはご主人様が原因なのです!
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。
それじゃあとことん魂ステルスし切ってあげますからね(薔薇

私は所詮魂レーダーくらいしか取り柄のない人間です。
あんまり真似してるとダメな大人になっちゃいますよ?(ぇー

>レナさん
こんばんはー。
淵を見るかぎり薄命が決定しているっぽかったイリーです。
焦って巫女抜きすると即悪配置バレしそうですからねぇ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時4分  2007/10/15(月)
>沙都子ちゃん
>【薔薇入江のみわけかた】
なるほど!参考になります!
じゃあ次から薔薇入江をやるときは「幼女」は
禁止語句に指定しますね。フフフ☆


>罰ゲームの話
みんなで楽しく盛り上がれるもの、が基本だと思うので、
学校の屋上から意中の相手への思いのたけを
シャウトしてもらうのがいいですねぇ。
ネタに走るもよし、本命に直球でアタックするもよし、
罪滅し編を再現するもよし(ぇ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時8分  2007/10/15(月)
>監督

うん、警備も削れないしね(汗
襲撃なら巫女or検死or知恵の何れかだろうし。
梨花ちゃんとレナ視点ならお互い、【巫女−警備−園崎−知恵】くらいで考えるのかな、かな。
でも片警備は削っておきたいだろうし、【巫女−警備鬼K−園崎】くらいで落ち着きそうなんだよっ。

かなりストレートになっちゃうけどね。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時15分  2007/10/15(月)
>レナ
こんばんはなのですー。

僕は最後まで残されたら胃が痛くなりそうなのですよ。
沙都子たちに信用してもらいたいのですよ、み〜……。
そのためには心証あげを頑張らなければいけないのですがっ。

>ご主人様
待て〜、ルパ〜ン!なのです。

むー、僕はまだご主人様の魂の特徴を見つけてないのです。
直感でなんかそうっぽい気がする的なアレがあったら結界にメモるという行動を起こしているのですよ。
アレってなにかは、つっこみいれちゃいけないのです。

罪滅し編の再現なら圭レナフラグですね。
僕は圭レナバンザイなので罪滅しの再現をするといいと思うのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時21分  2007/10/15(月)
>梨花ちゃん

そうだね、レナも残されたくないかも(汗
色々と言うだろうけれど、知恵先生を占えるかどうかが決め手かもしれないっ。
もしくは北条占いかな、かな。 SBに人&鬼判定だから知恵先生が鬼サイドじゃないとおかしい感じだしね。
梨花ちゃんがレナの初日占い先を独断、レナが知恵先生を独断すれば完璧?!
お互い、警備にしか目がいかなくなりそうかもっ?!

>僕は圭レナバンザイなので罪滅しの再現をするといいと思うのです。

はぅ…横槍しちゃうけど、レナは魅ぃちゃんとかの方がっ。
園崎姉妹は二人揃ってお持ち帰りしちゃうんだよ☆
入江京介(検死) ( 7回目)   22時23分  2007/10/15(月)
>レナさん
>【巫女−警備鬼K−園崎】
確かにストレートですが、それくらいしかない?
…んん?そのCSでいくと前原さんラス鬼ですか?
両検死襲撃で前原さんが3日目に占われるようにすれば…いける…のかな?


>梨花さん
>直感でなんかそうっぽい気がする的なアレ
突っ込むなと言われたら!突っ込んであげるのが世の情け!(待て
アレってなんですかー!w

魂当てにおいて直感は最後の一押しに使うくらいでいいんでっせ、
とっつぁん(誰だ
入江京介(検死) ( 8回目)   22時29分  2007/10/15(月)
>圭レナバンザイ
↑上記の理由により鬼隠し編と罪滅し編が一番好きな人。

しかしひぐ狼に触れるようになってからというもの、
ネタを含め百合だろうと薔薇だろうと大抵のカップリングを
許容できるようになってきている気がします。
あ、ちなみに百合なら園崎姉妹がけっこうお気に入r(ry
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時30分  2007/10/15(月)
始まらなかったし雑用かたづけてマージャン打ちまくり(゚ロ゚)/ってしてたらようやくぬけられたわけで(
っというわけでご挨拶だよ
先に言っとく
RPのままでいくからちょっと馴れ馴れしくなるけどごめん

>レナ@竜宮さん
ひさしぶりだねえ。
レナと会うのは知っとるぞなもし編以来かな?
だとしたら半年振り以上ってことかあ・・・なんていうか時がたつのは早いっ

ていうかなんていうか。
レナのCOOLっぷりを久々に間近で見たかったよ

>梨花ちゃん@リリンさん
梨花ちゃんとは心頭滅却すれば火もまた涼し編であったね。
廃村だったのは残念だけどまた会えて嬉しいよ。
始まる村でまた会えるといいなと思う。

>監督@大根役者さん
監督のRPはいつもおもしろいからいるかどうかが密かな楽しみだったりするんだよねえ。
ほんと毎度ねたでのからみがあるけどこれからも絡んでいけたらっいいなって思ってる。
(・3・)<おじさん嘘つかない。でもたまにほんとのこと言わなかったりする。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時32分  2007/10/15(月)
>鷹野さん@☆リュウ☆さん
鷹野さんとははじめましてだよね?
もし違ったらほんとごめん(汗
COOLなわけでもRPがおもしろいわけでもないおじさんだけどこれからよろしくね

>大石さん@月夜 十六夜さん
大石さんともはじめましてだねーこれからよろしく。
この配置で警備kっていつ巫女を抜いてやろうかって感じでちょっとおいしいとか思っちゃったよ。
ほんと始まらなくて残念。

>葛西さん@zerosumさん
最近ひぐらし人狼から離れててぽつぽつやろうかなあって思い始めたんだけど入ろうと思ったとき、ほぼ同期の葛西さんがいるかつい考えちゃうんだよね。
廃村になっちゃったけど葛西さんとまた会えて嬉しいよ。
(・3・)<っていうかそれなんてストーカーって感じだね、あはははは
・・・なんかおじさんと葛西さんって陣営が違うか対抗配置になるときってなんか多くない?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時33分  2007/10/15(月)
>沙都子@ムーさん
沙都子とも半年ぶりになるかねえ。
たしか沙都子の初陣に一緒させてもらったと思うんだけども、あってる・・・かな?
レナと最後に会った(と思う)知っとるぞなもし編でおじさんは悟史、沙都子は圭ちゃんだったよね。
あの時は初めてなのにすごい人がきた(;゚ロ゚)と思ってあれから一緒にならないかなーって入る度に思ってたんだよね。
・・・ほら、あのときは問答無用で鬼とか決め打ったからさ・・・orz

>知恵先生@ハザードさん
おじさん視点だけども2連続(いや、こっちは廃村だけどさ)会うとは奇遇だねえ
先生は私が考えないつかないような論理で攻めてるのをログで見るから一緒になるの楽しみだったりするんだよね。
さんざん言ったけどほんと廃村なのが残念だよ。
って先生もういないじゃん(;゚ロ゚)また違う村でね〜おつかれさま

(・3・)<遅く来た上に挨拶かきためとくとかねたよりこっちのがよっぽど空気読めてないよね
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時44分  2007/10/15(月)
>梨花さん
>梅紅茶
良かろう。

先ほど余が仕留めた梅婆さんで茶を淹れて進ぜよう。
紅い茶と言うより赤黒い茶かもしれんが気にするな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時48分  2007/10/15(月)
>監督

変わらず、葛西さんラス鬼なんだよ、だよ。
二日目圭一くんが憂慮免れる可能性は低いだろうしね。
レナたち…要するに片巫女視点ならその可能性が高まって、というところになるかな。
両巫女なら【両巫女−園崎−警備】辺りの可能性が強まるだろうね。
もしくは【片巫女−警備−薗崎−知恵】といったところかな、かな。
持っていくのなら、それくらいしかないなぁ、と思っただけなんだよっ。

>魅ぃちゃん

はぅー、久しぶりなんだよ☆ 多分だけど、その話以来じゃないかな、かな。
本当に時が経つのは早いんだよ。

ううん? 魅ぃちゃん一つだけ誤解しているんだよ、だよ。
レナはCOOLなんかじゃないっ、KOOLの方なんだよっ。
KOOLっぷりならいつでもお見せしちゃうっ☆

で、うん…今薗崎って魅ぃちゃんしかいないんだよね?(じぃー)
お持ち帰りしちゃっていいかな、かなっ?!
古手梨花(巫女) (12回目)   22時48分  2007/10/15(月)
>ご主人様
アレとは、古代エジプトで使用されていた特殊兵器なのです。
特殊な細菌兵器で、これを一発ぶっ放せばあら不思議。
大勢の*体が出来ちゃいました〜☆
なお、この話ふぃくしょんなのです、ぺこ。

僕は直感とともになんか雰囲気というか、なにかを使用しているのです
僕の中の何かがこの人は○○さんだと告げるのです。
しかし当たったのは一度だけなのです。(駄目じゃん

僕も鬼隠し編と罪滅し編が好きなのです。
特に鬼隠し編は最初のお漬け物のシーンとかが好きなのですよ。
綿流し編の「大丈夫、私は消えないよ。」ってシーンも好きなのです。
罪滅し編も圭レナ要素いっぱいで嬉しいのですよー。
「私を、信じて」とかいっぱいいいのがあったのですっ。

薔薇はちょっと苦手なのです……。
百合には耐性がありますが。

僕は百合カップルは梨花×沙都子がいいのです。
これか一番お気に入りなのですよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時48分  2007/10/15(月)
>レナ
ふっ、僕を誰だと思っているのですか。
僕は一度も独断したことがないチキンハートな巫女なのですよ!
しかも初日なんて僕は独断せずぱっぱかグレー潰しをするのです。
というわけでレナの希望には答えられないのですよっ。

み〜、レナは圭魅派でしたか。
残念ながら僕とは違う陣営なのですか……。
でも、そんなのは関係ないのですー。

>魅ぃ
……心頭滅却すれば火もまた涼し編……。
その村は僕の至上最悪な心証の村だったのです……。
もう初日なんて全然しゃべれなくて……。
けれど、あの時の反省を胸に今も頑張るのです。
というわけで、次会うときはもう少しマシな心証の僕で会おうなのです!

>大石
……梅婆さん?
……なんだか怪しいのでやっぱりいらないのです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時48分  2007/10/15(月)
>魅音さん
おや、初めてでしたか。

>この配置で警備kっていつ巫女を抜いてやろうかって感じでちょっとおいしいとか思っちゃったよ。

敢えて抜かない作戦が余のジャスティス!

万人が行着く作戦なぞ、興味はありません。
奇策、鬼襲撃、鬼鬼GJ等がありましたら余の前に現れなさい。以上。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時52分  2007/10/15(月)
>梨花ちゃん

違う、根本的に勘違いしてるかな、かな?
圭一くんは要らないっ。 レナには魅ぃちゃんと詩ぃちゃんが居ればOK。
なので、罪滅ぼし編にはならないんだよね(遠い目
話としては、結構好きだけどね♪
でも一番は目明し編だけど。 これは譲れないかな、かな☆

レナもあまり独断ってしないタイプかも。
ただ初日検死襲撃って、検死が鬼サイドでも残りはKの可能性が高いから知恵先生や北条占いの方がいいかな?と考えちゃうだけっ。
初日警備襲撃なら…ううん、どうするか悩んじゃうけどね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時53分  2007/10/15(月)
こんばんわですわー!

もー、なんだか出たり入ったり未だにご飯食べれてなかったりでさんざんですわよ(泣

れすれすー

・・・大石さんはスルーして、と(ぇ

>梨花
うみねこは私もやったのですわー!
最初の第一弾ってことでからかもしれませんけれど、
ちょっとボリューム的に物足りなく感じましたかしら。
あ、ちなみにトリックはさっぱり分かりませんでしてよっw
次が楽しみですわねー

>知恵先生
ちくわですの・・・猫舌の私にはつらい勝負になりそうですわね・・・

>監督
っていうことは、私は今後は「幼女」を連呼すればいいのd(えー

そして私は皆殺し編の圭一さんがいっとう好きなので、
ていうことは圭x魅ってことになるんですの?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時53分  2007/10/15(月)
>レナさん
>変わらず、葛西さんラス鬼なんだよ、だよ。
それって、やっぱり私はずっと葛西さんの事を警備してるんですよね…

巫女警備?なにそれ美味しいの?(ふぉんぐしゃ

>梨花さん
>……なんだか怪しいのでやっぱりいらないのです。
二足歩行です。

多分、食せまるぞよ。

>み〜、レナは圭魅派でしたか。
>残念ながら僕とは違う陣営なのですか……。
余は圭沙派じゃ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時55分  2007/10/15(月)
>レナ
>持ち帰り
ええええええええええええええええ!?
おじさん、そういう百合薔薇は見るのはともかく自分がなるのはちょっといただけないかなあ・・・
ほらほらほらほら、おじさんにけけけけ圭ちゃんがいるじゃない?
こうして監督からもらった写真ももちあるいてるしさ(*ノェノ)

(・3・)<あくまでおじさんがおじさんのときの話ね。おじさんが別の誰かになってたらALLOK

>KOOL
それはない(・3・)っ

>大石さん
大石さんの発言に救われたよ・・・
おもいっきし会話の流れぶったぎってこのまま日没まで私の発言が最後だったらどうしようとか思ってへこんでた(

奇策は怖いねえ、すぐのせられちゃうからねえ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時55分  2007/10/15(月)
>魅音さん
覚えていただいていたようでとっても嬉しいのですわー!

もう半年以上になりますのねえ・・・。
長期専門なので、ようやっと20回ってところなのですけれど。

あの鉄火場は、私の土台に刻み込まれているのですわ。
・・・未だに初日の動きは課題ですけれどっ!w
でも少なくともDM使って初日時報くらったことはないのが自慢ですのよっ。

・・・じつは反則憂慮が一回と、
あとDM鬼で淵に4−0で寄せていただいてギリギリ生き残ったことが一回w
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時56分  2007/10/15(月)
>沙都子ちゃん
>あ、ちなみにトリックはさっぱり分かりませんでしてよっw
次が楽しみですわねー

ううん、トリック使う必要も無く入れる方法があるからそれはいいんだけれど…それよりレナは真里亜ちゃんが気にしていた…の方が気になるんだよ、だよ。
どうして無くなっていたのかなぁって。
そっちの方が謎かな、かな。

>大石さん

大石さんは葛西さんが憂慮されないように鬼っぽく振舞う必要がっ。
でも【両巫女−警備−薗崎】に持っていくにはちょっと難しいけどね。
後巫女同士で警備は怪しむだろうから、ローラーされないようにするのが鍵かな、かな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時59分  2007/10/15(月)
>大石さん
鬼鬼GJは見たことありませんわーっ!wwww

・・・K代行が憂慮際に鬼にぶっぱなしたのは見たことありますけれど。
人代行が人に・・・は普通ですわね(ぇ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時1分  2007/10/15(月)
>梨花ちゃん
え〜そんなに悪かったかなあ?

(・3・)<おじさんなんていつでもどこでもなにやっても心証よくないからきにしなーい、きにしなーい

うん・・・本人的にはがんばってるつもりなんだけど・・・ね(遠い目)
いつまでたっても人との絡みが苦手だけどおじさんもがんばるよorz

>沙都子
あのときの沙都子はすごいがんばりだったもん、そりゃ覚えてるって
>時報
うわ、沙都子時報ないってすごいなあ。
おじさんは時報は2回かねえ・・・今回はじまってたら3回目だったかもしれないけどね(

カップリングならおじさんはやっぱ圭魅かなあ・・・圭梨も捨てがたいね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時2分  2007/10/15(月)
>魅ぃちゃん

はぅ、恥ずかしがってる魅ぃちゃんかぁいいいいいい!!!!
レナときめいちゃいそうだよっ。
でも圭一くんがいいんだね…それなら仕方ないんだよ。
レナ身を引いておくんだよ、だよ。
…大丈夫、翌日圭一くんが鬼隠しになったりしないから、安心してね?(にっこり

>(・3・)<あくまでおじさんがおじさんのときの話ね。おじさんが別の誰かになってたらALLOK

この言葉レナ胸に刻みこんだっ。 遠慮なくアタックしちゃうね♪
レナはどんなキャラでもALLOKだから。
いっぱい構っちゃうんだよ、だよ(何

>それはない(・3・)っ

おおありなんだよっ。 知っとるぞなもし編でも、大いにKOOLがかっていたからね。 それがレナのデフォっ。
気になるあの子の名前は、二つも出てきたりしちゃうんだよっ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時5分  2007/10/15(月)
>知恵先生
先生、あとでテープで聞いてね。
その中だったらポエムが一番きついと思うね。
校長、肩車でネタですむとこあるけどポエムはまじめにきついよ

.。oO(・・・・あのノートが人に見られたらと思うと・・・・・)
入江京介(検死) ( 9回目)   23時7分  2007/10/15(月)
うっかり寝落ちしそうになったなんて言わないんだからっ!(待て

>魅音さん
こんばんはー。

>監督のRPはいつもおもしろいから
私みたいな芸人体質の人間にとっては最高の褒め言葉ですよひゃっほう。

uniさんの真面目なRPからポロリとこぼれるネタが好きです。
私はネタネタネタ真面目くらいの割合ですからねぇ。
(←そのくせ鉄火場が近づくにつれネタを挟む余裕が消えていく人)


>レナさん
あ、なるほど。巫女視点での話ですね。
初日占いといい、一見ライン対決っぽいですからねぇ。


>マイレディ沙都子ちゃん
>っていうことは、私は今後は「幼女」を連呼すればいいのd(えー
こうしてお互いがお互いの影武者になる、とw

逆に考えるんだ、「あの入江は多分ムーさんか大根役者さんだな」と
2択までは絞られる危険があると!(ダメじゃないかー!
古手梨花(巫女) (14回目)   23時9分  2007/10/15(月)
>レナ
そうだったのですか。
僕も百合園崎は嫌いではないのです。
今度どこかの村でそういう方向性に持って行けるよう頑張ってみましょうかね。

なくなっていたアレですか。
僕も悩みまくって、5分で諦めました(ぇー

>沙都子
おお、沙都子もうみねこやっていたのですか。
ボリュームが少なめなのは僕も思ったのです。
あと、僕もトリックは諦めているのですよ。

>大石
……絶対もらわないことを決意したのです。

圭沙派……。
僕は圭レナ梨花沙都派なので一緒の陣営にはなれませんです。

>魅ぃ
ふっ、初日ほとんど何もしゃべってませんでしたし。
でもあの時の魅ぃの心証は結構よかったですよ。
安心するのです。
入江京介(検死) (10回目)   23時15分  2007/10/15(月)
>梨花さん
>アレ
なるほど、滅菌作戦にも使用されるアレのことですか(待て
フフフ、分かっています、分かっていますよ。
アレは政府の最重要機密ですからね。ふぃくしょんということに
しておかなければならないのでしょう。分かっています(ぇー

>うみねこ
物語のルールの考察をしかけて半端に投げっぱなしジャーマンしてます。
トリック?どんと来い超常現象ー!(ぇー

>大石さん
>鬼鬼GJ
奇策ってレベルじゃないですよwww
3日目までに鬼側3人切ってステルス、というのは見たことありますが、
あれだって奇策中の奇策の上神笊警備に助けられての勝利でしたからねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時18分  2007/10/15(月)
>監督

一見ガチ対決だけど、圭一くんにどちらか鬼判定を出しちゃった時点で不思議チックな展開にっ。
DMに複数パターンもあるけれど、占い誘導が無かったら微妙かもね。
ガチ対決と見せかけて、関係無い場所に鬼が居そうみたいな感じを二日目受けちゃうかも?
結局のところは北条次第かもしれないねっ。

>梨花ちゃん

レナは結構そっちに持っていくことが多いかな。
でもそういう時に限って割れちゃうこと多いんだよね…なんでだろ、だろ(涙
はぅ、レナは仲良くしたいのにぃー。 ラブRP相手は別陣営ってよくあることだよねっ。

>なくなっていたアレですか。
僕も悩みまくって、5分で諦めました(ぇー

うん、そそ。 アレなんだよ。
手入れをして〜とか風の悪戯〜とか色々考えたけどね。
だけど風の悪戯で無くなっちゃうとも思えないし、手入れならあるけれどその空間だけぽっかり空いてそうだし…。
とか色々考えちゃったっ。 しっくり来るのが無いんだよね(汗
謎すぎるんだよぉ。 後は場所思い違いくらいしかっ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時22分  2007/10/15(月)
>鬼鬼GJ
たしか…

初日占いが鬼警備(もしかしたらKかも?)で、頭首がその警備。
占いをステルス役に当てて、二日目に知恵憂慮と同時に二日目襲撃で巫女が警備にGJされて、知恵の代行暴発。

…だったかな?
もう、かなり昔の事なんでうろ覚えですが、アレが一番楽しい奇策でした。。。。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時23分  2007/10/15(月)
>レナ
>圭一君が鬼隠し
ちょwえええ!?えええええええええええええええっ!?
引いてない、引いてないよ!レナ!

まあ、そりゃおじさんと詩音が並んだらダーティペア(ネタが古い)もびっくりな美人コンビではあるからわかんなくもないけどさ

(・3・)<まあ、圭ちゃんがいなくなってこの世の終わりみたいな顔してるおじさんもなんか未亡人みたいで新たな魅力に開眼って感じでありだよね。

>監督
ほんとはさ・・・おじさんもネタ真面目ネタネタくらいで行きたいのよ・・・
ただボキャブラリーとセンスがついていけないだけorz

でも好きっていってもらえるのは嬉しいよ。
ありがとう。

鉄火場はもうネタの余裕なんてさっぱりないねえ。
できる人はかなりすごいと思うよ。

>梨花ちゃん
ほんと嬉しい。
ありがとね、梨花ちゃん。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時25分  2007/10/15(月)
>ご主人様
ご主人様が理解ある人間でよかったのですよ。
僕は安心なのです。
……ふぅ、なんとかごまかせた。

超常現象ばんざいなのですー!
にぱにぱにぱ☆

>レナ
……ラブRPは別陣営ですかっ。
僕はなかなかラブRPに持って行けないのです。
詩ぃで入って悟史をゲットしていたことぐらいなのですよ。

むー、僕はアレを鍵と思って誰かがもっていたんじゃないかと思ったのですよ。
誰が持っていったかは分からないのですが……。

僕もそろそろ帰るのですー。
みんなお疲れさまなのですよ。
またどこかの村でお会い出来る事を楽しみにしているのです。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時25分  2007/10/15(月)
>知恵の代行暴発。
知恵の代行暴発に見せかける。

ですね…


>うみねこ ボリューム
ですね〜…

ひぐらしの部活パートが楽しかった分も大きいんでしょうね〜

>梨花さん
>僕は圭レナ梨花沙都派なので一緒の陣営にはなれませんです。
それ、なんてえろg(ry
じゃなくて、ハーレムですか!?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時27分  2007/10/15(月)
>大石さん
なにその超展開w
すごい読みたいなあ、そのテープ。

Kかもってことは鬼に初日占いが当たる頃もたしかあったよね?
そのころだったら探すの大変そうだ・・・

なんとか記憶の扉をよびさましてぜひ村名を!
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2007/10/15(月)
>レナさん
北条と、あとは初日の占い票の寄せ方が鍵になりそうですねぇ。
誘導がないと見切られちゃったら巫女ライン対決CSに
持っていくのは無理でしょうし。

>大石さん
>鬼鬼GJ
そんな奇策をやった村が!?
…それは見破るのきつそうですねぇ。

>魅音さん
私の夢は鉄火場にネタネタネタネタの比率でネタを
やることなんですが(真面目がない!?)
それをやると心証が完全に地に落ちそうなので(当たり前だ)、
ネタと真面目のバランスをどう取ろうかなーと。
鉄火場でも余裕を持てる人は尊敬しちゃいますねぇ。

>梨花さん
おやすみなさい。またどこかの村でステルス対決しましょう(ぇー
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時32分  2007/10/15(月)
私も、お祭りでは
ネタネタネタネタまじめネタネタネタネタ
(・・・なんだかねとねとしてそう(汗)
くらいでバリバリやってても、
一日ごとに余裕が剥がれていって、鉄火場になんてなったらもー!
最終日ネタ分枯渇して必死すぎるくらいに必死なのが人っぽい、って言われたことはあんまりない(苦笑
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時33分  2007/10/15(月)
>魅ぃちゃん
>引いてない、引いてないよ!レナ!

キノセイだよっ。 ほらだって、今魅ぃちゃんに迫ってないっ。
レナの愛器を持って、圭一くんに迫っちゃうかもしれないけどね。
レナの愛器は凶暴なんだよ、だよ。 中々止められないんだよね。
差し詰め正宗とか村正? 血を求めちゃうみたいなっ。

>まあ、そりゃおじさんと詩音が並んだらダーティペア(ネタが古い)もびっくりな美人コンビではあるからわかんなくもないけどさ

うんうん、一緒にお買い物とか行くとすっごく注目浴びちゃいそうだよね。 はぅ、気分良いと思うんだよ、だよ。
両手に華っ。 はぅ…この世のパラダイスかな、かなっ。

>(・3・)<まあ、圭ちゃんがいなくなってこの世の終わりみたいな顔してるおじさんもなんか未亡人みたいで新たな魅力に開眼って感じでありだよね。

え? その時はレナがめいっぱい朝から晩から朝まで慰めちゃうんだよ。 魅ぃちゃんのためなら徹夜の二日や三日しちゃうんだからっ。
地下祭具殿という場所もあるしね、張り切っちゃうかな、かなっ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時33分  2007/10/15(月)
おじさんも今日早く起きちゃって船漕ぐ一歩手前だからそろそろ帰るねえ

廃村は残念だったけどまた別の村であったらよろしくね。

(・3・)<そいじゃおやすみー
北条沙都子(DM) (10回目)   23時35分  2007/10/15(月)
>梨花、魅音さん
おやすみなさいなのですわ。
またどこかの村でご一緒いたしましょう(ふかぶか
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時37分  2007/10/15(月)
>梨花ちゃん

うーん、長期では何度かあったかなぁ。
短期でも何度かってところだねっ。 同サイドになる可能性が低くて泣けてくるんだよ(遠い目
かと言って、鬼サイドの人とやるっていうのは…考えちゃったり。
結構難しいもんだよ(何

>むー、僕はアレを鍵と思って誰かがもっていたんじゃないかと思ったのですよ。

鍵ならだけど、犯人じゃないのかなぁ…。
従兄弟&楼座は事情を知っているだろうし、となるとあの時気にかけてなかった人となるわけだしね。
持っていった人=犯人じゃないかもしれないけど(汗
はぅ、考え込んだらキリがないんだよ。

>またどこかの村でお会い出来る事を楽しみにしているのです。

梨花ちゃんお疲れ様ー。 また一緒した時は宜しくね♪
入江京介(検死) (12回目)   23時38分  2007/10/15(月)
>マイレディ沙都子ちゃん
鉄火場で余裕なくした状態で心証はいいと言われながら
それでも憂慮された私が通りますよー。

>魅音さん
おやすみなさーい。ぜひ次もまたネタコラボを!
北条沙都子(DM) (11回目)   23時40分  2007/10/15(月)
>監督
心証よくても憂慮されるってどんだけ状況黒いんですのwww

心証の取り方はいつまでたっても分かりませんわねえ・・・。
ほどよく疑って、ほどよく決めうつバランスが・・・
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時43分  2007/10/15(月)
>魅ぃちゃん

お疲れ様なんだよ♪ またご一緒した時は宜しくねっ。

>監督

うん、そうなるかな、かな。
北条と巫女の票を見て、となっちゃいそうだけどね。
【巫女−DM−圭一−園崎】は確かにあるだろうけど、襲撃役が【巫女と庇われた鬼DM】しか居ない中で、警備を残してくるっていうことはないだろうけど。 GJされたらほぼ終わっちゃうだろうから。
だけど【巫女−警備−知恵or圭一−園崎】くらいには…いけるかなぁ…ううん、難しいところだね。

>沙都子ちゃん

心証が全てじゃないからねぇ…状況も関わってきちゃうだろうし(汗
レナは…ご、ごめんなさいだけど…沙都子ちゃん疑う時が結構多い気がしたりっ。
入江京介(検死) (13回目)   23時47分  2007/10/15(月)
>どんだけ状況黒いんですのwww
すべてはCS要員として残された私よりも、そしてラス鬼よりも
心証がよすぎたKの暗躍のせいですww

私もわりと怪しいって言われますよ?
迷いっぷりやKOOLな推理ミスが怪しいらしいです。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時48分  2007/10/15(月)
>心証の取り方はいつまでたっても分かりませんわねえ・・・。

レナもよく鬼っぽいって言われるんだよね。
どうすれば人っぽく見えるんだろう(汗
そんなに決め撃ちはしてないつもりだけどっ…迷いが多すぎるのかな、かな。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時51分  2007/10/15(月)
>レナさん
そうですわねえ・・・信用勝ち取れたことって、人鬼関わらずあんまりないような(ダメじゃん

まぁでも、人鬼関わらず初日の動きが鬼っぽいとかよく言われますわ。
自分が誰かを人っぽい、って思ったときにもっと掘り下げて「どーして人っぽいのか」って考えるべきってことかもしれないですわね。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時55分  2007/10/15(月)
まぁ、前からギリギリまで決めうてない人なので(優柔不断ともいう(苦笑
ふらふらとありえる配置を挙げ連ねたあげくにどれ疑ってるの?って言われることもあって、
それで人の意見聞きながらどこかへ流れ着くじゃないです?
そうすると「誘導してるように見える」とか言われるわけなんですの。

最近はそういう自覚があるので、なんでもかんでも考えてる配置を挙げればいいってものじゃない、って発言考えるようにはしているのですけれど、
そうすると今度は「当然挙げるべき配置を挙げない」って疑われたりしてw
入江京介(検死) (14回目)   23時56分  2007/10/15(月)
>レナさん
警備はCSに必ず入れないと、無理がありますからねぇ…
検死両*作戦でいくなら北条はCSに入れられなさそうですね。

>信用の取り方
そういえばDMで信用されたことはあまりないような。
ラス鬼認定されたりK認定されたりしたこともありましたからねぇ。
初日あたりは普通なのに、日数が進むとどんどんアレな判断をしだすのがいけないらしいです。
状況を見て常に的確な判断と発言ができるようになりたいですねー。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時59分  2007/10/15(月)
>監督
そうですわね。
状況っていうのがほかの人の発言とか村の流れとかそういうものまで考えに入れなきゃいけないってのが難しい&面白いところなのだと思うのですけれど。
入江京介(検死) (15回目)   23時59分  2007/10/15(月)
もう日没ですか。

それでは皆さんごきげんよう。
またどこかでお会いできましたら(薔薇
北条沙都子(DM) (15回目)   23時59分  2007/10/15(月)
それでは、お時間ですわね。

またどこかの村でお会いいたしましょうですわ!(ふかぶか
一覧に戻る