◆人狼のなく頃に 第1089話 『道化師編』 1日目
レナ[K]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/17(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時4分  2007/10/17(水)
「あぅあぅ、梨花に任されてしまったので代わりに報告することになったのです。
 ボクの占いによると葛西は【人】なのです。
 サーカスを警備しているだけで怪しい人ではないようなのです。
 あぅあぅ、梨花が寝てしまって暇なのです。
 ボクも一緒に寝ますですよ。」
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時46分  2007/10/17(水)
はじまってますねぇ
それで早速報告です
お姉は鬼だったんですよ
まさに悲劇のヒロインって感じですね。(お姉が

私的には共感割れは歓迎じゃないんですけど
周囲の人から見て鬼の位置が最初に一つ見えているのは若干気楽でもありますよね
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時51分  2007/10/17(水)
園崎鬼サイドの村頻発してる気がしますね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時59分  2007/10/17(水)
とりあえず私も寝ておきましょうか
それではまた後ほど。

…と、その前に案系図を置いておきますね
好きなように埋めるといいです♪きゅん☆きゅん☆

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時17分  2007/10/17(水)
おはようございます。

竜宮:??○
梨花:葛西○

魅音:詩音?
詩音:魅音●

ですな。

とりあえず、20時ごろには本格参加できそうです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時20分  2007/10/17(水)
みんなおはよ!
とりあえず私は沙都子ちゃん占いで行くね
もうDMはノリで選べばいいんだよ!
というわけで突撃してきまーす
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時21分  2007/10/17(水)
みんなおはよ
ふわあぁぁ・・・まだちょっと眠いなぁ
でも私は頑張るよ

さて、占いの結果だけど、なんと!
昨日悟史くんを裏山に誘拐した、沙都子ちゃんが人だったんだよ
この私の鉈がそう告げていたんだ!

とりあえず判定纏めだよ

レナ→沙都子○
梨花→葛西○
魅音→詩音?
詩音→魅音●
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時29分  2007/10/17(水)
案系図に答えるね

1.頭首制or多数決制
やっぱり長期だし、多数決でいいと思うな

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
梨花ちゃんに占われているし、葛西さんでいいと思うよ
沙都子ちゃんはDMだからいっぱいしゃべりたいだろうし
それに警備は喉のあまりやすい職業だからね

3.案提出時間
一時間前くらいでいいと思うよ

4.今日の来れる時間の予定
んーとね、19時ぐらいには来れると思う
もう少し早く来れるかもしれないけど

5.各種スタンスなど
これは後述で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|葛____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時48分  2007/10/17(水)
おはよう。先にアンケートに答えるね。

(案系図ってなんだろう…。つっこんだ方がいいのかな?それとも気づかないフリで流した方がいいのかな…?)


1.頭首制or多数決制
多数決決選ありで。票の流れを見たいからね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いの当たってる葛西さんにお願いしたいな。

3.案提出時間
30分くらいが希望だよ。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょっと遅くなるかもしれない。8時半くらいになっちゃうかも…。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多________多___(頭首制か多数決制か)
決|決________決___(決選投票か纏め役か)
頭|葛________葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時53分  2007/10/17(水)
みーみ一みー、ぴこーん。

葛西さん=珊瑚蛇さん
鷹野さん=☆リュウ☆さん
レナ=リリンさん
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時53分  2007/10/17(水)
【占い】
私はCOOLな人を占いたいかな、かな
ちなみに私のCOOLの定義は発言が鋭く、みんなとよく絡む人
あと、私はペアは気にしない
私が沙都子ちゃんを占っているから特に考えなくてもペアは出来るよ
独断だけど少し気になる事があったらやるかも

【警備】
笊ったら・・・レナが鉈投げの的にしちゃうよ?

【代行】
知恵先生のスタンス待ちだね
ただ撃つときは慎重に考えて欲しいかな、かな

>悟史くん(ネタ)
気付かないフリで流すべきだよ(ぇ
私は案系図と書いちゃったけどね!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時24分  2007/10/17(水)
じゃあレナそろそろ出かけるから、またあとでね!
考察とかは後で来た時にやるよ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時30分  2007/10/17(水)
ちょ!?鉄平さんが鬼隠しに…?

竜宮さんは沙都子さん、古手さんは私占いですか。
占いどうもありがとうございます。

1.頭首制or多数決制
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私が自薦しましょう。
サブの集計は大石さんにお願いしたいですね。

3.案提出時間
日没30〜45分前で充分かと考えています。

4.今日の来れる時間の予定
不定期に出現します。日没1時間前には必ず顔を出しますね。

5.各種スタンスなど
今は時間がありませんので、後述させていただきましょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時32分  2007/10/17(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多___多___(頭首制か多数決制か)
決|決____決___決___(決選投票か纏め役か)
頭|葛____葛___葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)

園崎は、占いがどちらにも当たっていないことから、人鬼割れよりは鬼鬼割れの可能性が濃厚ですね。
ふむ、初日からGJを狙うのはリターンよりリスクの方が大きいですか…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時43分  2007/10/17(水)
1.頭首制or多数決制
多数決ね

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いがあたってるから葛西さん

3.案提出時間
30分前でいいじゃないかしら?

4.今日の来れる時間の予定
昼から顔出しできると思うわ

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多___多___(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決___決___(決選投票か纏め役か)
頭|葛__葛_葛___葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時43分  2007/10/17(水)
そろそろでかけるわね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時25分  2007/10/17(水)
ふぁ…皆、おはよぉ…うー、まだねむいぃー。
うみゅ、報告するよぉ…えっとねぇ、詩音は鬼…鬼?!
うっわぁ、一気に目が覚めたんだけどっ。
鬼と一緒に寝てただなんてっ。 …ま、いっか、それでも可愛い妹には違いないしねぇ。
手加減はしないけどっ。

おじさんと詩音にとっては、悲劇的だけれど…村視点ならどっちかが鬼ってわけだし悪くないのかもねぇ。

レナ→沙都子○
梨花→葛西○
共感割れ

判定はこんなところかな。 時間も無いことだしちゃっちゃとアンケートだけ答えておくね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時29分  2007/10/17(水)
1.頭首制or多数決制

初日だし、多数決の決戦投票に一票入れておくよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

占いが当たっている葛西が立候補しているみたいだし、葛西にお願いするね。

3.案提出時間

んんー…そうだねぇ、日没45分前くらいでどうかな?

4.今日の来れる時間の予定

早ければ19時頃くらいから本格参加ってところだねぇ。

5.各種スタンスなど

今は時間無いし、帰って来次第かなぁ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多__多___
決|決__決_決決__決___
頭|葛__葛_葛葛__葛___

そういうわけで、行ってきまーすっ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時28分  2007/10/17(水)
おはようございます。昨日の展望では午前中に来るのは難しそうだったんですが少々予定が変わり数言ならなんとか残せそうなので顔を出しておきます。ひとまずアンケートから。

1.頭首制or多数決制
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いの当たっている葛西さんを。立候補しているしやる気もありそうですから。

3.案提出時間
日没45分前程度でいいかと。纏め役にお任せしましょう。

4.今日の来れる時間の予定
案系図に答えたあとは午後に少々。本格参加は20時ごろになるかと思います。

5.各種スタンスなど
後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多__多__多
決|決__決_決決__決__決
頭|葛__葛_葛葛__葛__葛
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時58分  2007/10/17(水)
おっと、少し寝坊をしてしまいました。みなさん早速お集まりですね。まずは、案系図ですね。
1.多数決でお願いします。
 今回の取材旅行では時間をたくさんとっておきましたので。
2.まとめ役について
 まとめ役には、やはりここは葛西さんのお力をお借りしましょう。
3.提出時間について
 1時間くらい前でいいと思うよ。
4.今日の待ち合わせ時間
僕は昼間は取材があるから、20時以降にならないと難しいかもしれない。
5.スタンスなど
 今晩帰ってきてからにするよ。
 じゃ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多__多_多多
決|決__決_決決__決_決決
頭|葛__葛_葛葛__葛_葛葛
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時9分  2007/10/17(水)
スタンス
【占い】
必ずしも総意に従え、とは申しません。独断占いによって隠れた鬼をあぶりだす可能性もあるので。ただ、向こう見ずな独断はやめてくださいね。ちゃんとみんなが納得できる理由を説明でき、また失敗したときもある程度フォローできる独断であればなおベターです。
私の私言ではありますが、極力グレーを潰し終えた、と考えましたら独断を考えて行ってほしいところですが、この辺は巫女お二人と意見を交えながら全員と話し合いたいところですね。

【警備】
笊ったらぶっ飛ばすとだけ。それ以外に語る言葉はございません。

代行スタンス入れたら神様があうあう言いましたので分けます。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時10分  2007/10/17(水)
【代行】
皆様が一番気にすると思います代行スタンスのお時間です。
基本的に私は独断代行「行っちゃえ☆セーラー服」という感じです(もうセーラーの似合う年ではありませんが)。
総意で「打ってね」と言われてもメリット薄め誘導濃い目意味無気と見れば打ちませんし、打つなよって言われても効果あり・配置絞り可能・打ち時!と見れば打ちます容赦なく。
憂慮先代行・憂慮時代行・両*・配置絞り・代行確認もろもろ、必要ありとあらばためらいません。
代行使用時の仄めかしに関しては、その時々により状況が変わりますのではっきりとは言えませんがさりげなく発言に紛れ込ませたりしていくつもりです。気になる方は私と議論を楽しみましょう。

私は占いをもらうこともあまり期待できず、発言や代行能力の使用で皆さんに推し量っていただくべき職です。極力発言をし、皆さんへの質疑応答をし、議題に混ざり、進行に協力する。
私に関して推理力・議論力・説得力に難がある、能力を任せておくに値しないと感じられましたら憂慮に推していただいて結構です。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時18分  2007/10/17(水)
おっと、少し寝坊をしてしまいました。みなさん早速お集まりですね。まずは、案系図ですね。
1.多数決でお願いします。
 今回の取材旅行では時間をたくさんとっておきましたので。
2.まとめ役について
 まとめ役には、やはりここは葛西さんのお力をお借りしましょう。
3.提出時間について
 1時間くらい前でいいと思うよ。
4.今日の待ち合わせ時間
僕は昼間は取材があるから、20時以降にならないと難しいかもしれない。
5.スタンスなど
 今晩帰ってきてからにするよ。
 じゃ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多__多_多多
決|決__決_決決__決_決決
頭|葛__葛_葛葛__葛_葛葛
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時23分  2007/10/17(水)
問われる前に申し上げておきますが、私にとってのCOOLの定義は

・自らの立場・能力を知り、それを村のために役立てようとする
・人の意見を聞き入れる耳を持ち、自分の中で正しく消化しようとする姿勢がある
・鬼を探す姿勢がある
・積極的な発言がある

極端なことを言えば「発言は多いけど自分視点でのみしか語らず人とかかわりを持とうとしない」人はただ多弁であると言うだけでCOOLとは言いがたいと考えます。
【自分の仕事は何か】
これを考えながら発言いただけると先生、とてもうれしい。

さて、まだ言っておきたいことは多々あれどお仕事の時間なので今のところはこれにて。
今日の園崎・および占い対象のDMは積極的な発言をお願いしておきます。
ではまた後ほどお会いしましょう。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時30分  2007/10/17(水)
・自らの立場・能力を知り、それを村のために役立てようとする
→巫女であるならば、誰を占い、どういう結果が出れば村のためになるか、配置を絞れるか。姿勢的には占い対象に対する品定め的な動きなど。こと今回初日の注目的にはDMの動き。占いをもらうかもらわないか、発言があるかないか、占いをもらった後も積極的に動きそうか否かなど。以後の進行に関し、村を引っ張っていけるかも見る必要あり。

・人の意見を聞き入れる耳を持ち、自分の中で正しく消化しようとする姿勢がある
→独りよがりな推理は誰からも信頼されないし、また自身から見える配置を狭めていくだけと考える。説得能力のあるなしの判断。

・鬼を探す姿勢がある
→発言や質問で、人の意見を促す力。能力以外でも鬼を探そうとする絡みを実行しているか否か。

・積極的な発言がある
発言のみではダメ。上記項目よりはやや優先順位は劣るが自らの思考を晒すのは他の人の思考を刺激し活発な議論を生みやすい。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時17分  2007/10/17(水)
こんにちは。
顔を見せられたからスタンスとか考察とか落としていくね。

【占い】
ペアはあんまり重視しないで、COOLで多弁な人に優先的に当てたいかな。

僕の考えるCOOLは以下の通り。
・考察・推理が鋭い
・発言に説得力がある
・リーダーシップを発揮できる
これらを兼ね備えていいること。

要は人だったら残ってもらいたい人、鬼だったら怖いから早めに判定が出てほしい人に占いを当てたいと思ってる。

で、当然僕も占いはもらいたい。
僕はどちらかといったら心証が高い巫女に占いをもらいたいかな。
で、もう片方の巫女には僕から見て一番心証がいいDMを割り当てたい。
これは心証クロスってことになるのかな…?

独断について。共感割れとDM占いでグレー潰しの手は若干早い。
大体のグレーが潰れたと思ったら、独断に走るのも悪くないと思う。
ただし、理由の説明はきちんとしてね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時17分  2007/10/17(水)
スタンスであぅあぅされるなんて…(汗

【警備】
よく考えた上で、抜かれたら一番困るところを守ってください。
固定警備を抜かれたら、残念ですけど笊・即・斬です。

【代行】
今に撃つぞ撃つぞとプレッシャーを与えながら、ここぞという時までは慎重に慎重を期す、そんなスタンスだと安心です。
代行はリスクも大きい能力なので、先生を残しておくと不安だと思ったら、憂慮に推します。
発言・考察を通して、うかつな使い方はしないというところをしっかりアピールお願いします。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時19分  2007/10/17(水)
占い考察。

※レナ→沙都子○
・庇い
ストレートに本鬼庇いがまず第一に挙げられる可能性。
ラス鬼が沙都子以外にいない配置、あるいは2DM鬼配置
なんかが考えられるね。
【レナー沙都子ー園崎ー代行、警備、検死】
【レナKー沙都子ーDMー園崎】

・SG
レナ片鬼で沙都子をSGにした、というのはちょっと考えづらいけれど、
葛西Kで2日目から占い掌握が可能な場合はこれもありかもしれない。
この場合最後の鬼はDM、検死、代行にいる。可能性はDM>検死>代行くらいだと思うね。占いの当たりづらい位置に鬼がいるなら占いを遅らせた方がやりやすいと思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時20分  2007/10/17(水)
※梨花→葛西○
・占い遅らせ
警備誘導なしで考えるならDMに鬼がいる可能性は低くなると思う。
【梨花ー園崎ー検死か代行】なんかの、焦って庇う必要がない場所に
鬼がいるように見えるね。

・警備誘導はあるか否か?
最近は初日警備占いは誘導を警戒して占いに対してストレートで
当てることが多いみたいだ。怖いのは、それを狙った逆誘導、
つまり大石鬼K。
もっとも、巫女鬼側でこういった警備逆誘導を実際にやっているのを
見たことがないから、この可能性はちょっと疑問視してる。

・警備誘導だとしたら
【梨花ー園崎ー警備ーDM、代行、検死】で、初日から
巫女抜きを狙ってる場合、ということになる。
この場合はDM鬼の可能性も高くなるのかな?2日目に鬼を庇えるように、警備と占い両方で票に誘導がかかるだろうだから、票読みで見えてくるものがあるかもしれないね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時22分  2007/10/17(水)
※両巫女鬼
一応。

・遅らせ&SG
両巫女鬼の場合は、相当な奇策でもない限り、葛西沙都子は両人じゃないかと思う。
共感割れでDM時報がない上、両巫女が味方なんだから好きなタイミングで庇い放題だしね。沙都子が鬼なら怪しまれる初日占いで無理に庇う必要なんかない。
葛西さんに関しても、鬼側警備とラインを作っておくのはちょっと危険な気がするから、あるとすれば大石さん鬼Kか、いっそ両警備人かな。
今回は共感割れで特攻役がいるから警備両人で範囲外GJされても痛手は少ないからね。


今のところの疑い順はこんなところかなぁ…。

レナ鬼=両巫女人≧梨花鬼>両巫女鬼側

占いの黒さを考えて、ということになってしまうけど。

この考察に疑問を感じたりおかしいと思うところがあれば、
指摘や質問がほしいかな。正直あんまり自信がないから。
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時25分  2007/10/17(水)
さてと。それじゃあいくつか質問を置いていくね。
お答えいただければ幸いです。

>ALL

*占いに関して
・心証クロスですか?心証ストレートですか?
・ペア作りをどこまで重視しますか?

*警備について
・警備誘導をどの程度考えますか?
・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時1分  2007/10/17(水)
こんにちわですわ。
朝は顔出しできず申し訳ありませんでしたわね。

共感割れで初日占いいただいていますのね。
私視点では両巫女でなければレナさん人よりで見れそうなのですかしらっ。

アンケート埋めますわね
1.頭首制or多数決制
共感割れの誘導を見極める意味でも、
情報重視で多数決決戦ですわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦いただいているようですし、
葛西さんにお任せしますわね。

3.案提出時間
40分前、決戦は20分くらいのスケジュールではいかがですかしら。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく顔だしつつ、本参加は8時ですわね。

5.各種スタンスなど
後述ですわっ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多_多多_多多
決|決__決_決決_決決_決決
頭|葛__葛_葛葛_葛葛_葛葛
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時3分  2007/10/17(水)
>富竹さん
発言の多重書き込みの対処は、IEの更新ボタンではなく、発言ボタンの更新が良いですよ。
のどがもったいないですから。


私が纏め役になった場合ですが、範囲集計をとります。
また集計ミスなどに備えて、もうひとりに集計をお願いしようと考えています。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時5分  2007/10/17(水)
おおっと。ごあいさつがおくれました。

風邪ひきムーやんdeath。
花粉症かっ!っていきおいでくしゃみが止まらないです。
きゅうに寒くなったからかなあ…

さて。初日占い。レナ盲信の方向でw
にーにー怪しいよにーにー
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時26分  2007/10/17(水)
>悟史さん
考察ですが、梨花→葛西といったの警備占いにおいて、警備が梨花→葛西のストレートになりやすいのは、古手さんが白く見える占いだからではないかと思われます。
占いが誘導ならば、基本的に古手さんの占いは大石さんを竜宮さんの警備につけるのが狙いと考えられますから、それの逆誘導を警戒するならば、問題は葛西Kだと思われます。


ただ大石さん鬼Kを説明されるのが目的であれば、逆警備誘導という言葉ではなく、警備誘導という言葉で説明された方が分かりやすいかと思います。
以上、蛇足な私見を失礼しました。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時27分  2007/10/17(水)
お昼の時間に顔出し、入江機関の仕事は投げてきたわ(汗

【占い】

COOLなDM、多弁を占うことがポイント
寡黙は判断がつきにくいので憂慮かもしれないわ・・・
村の総意にできるだけしたがって欲しいわね。

独断されるとラインを組み立てるのも難しくなってくるし。
独断をあまりしない巫女のほうが私は好みかしら・・・
占いが無駄になりそうとおもって起点を聞かした独断なら大歓迎よ。

【警備】
ここは葛西さんや大石さんのスタンスしだいでもあるけど
大石さんは今日のところ確実な警備をしてくれたほうがいいわ・・・
葛西さんは判定もらってるから、まぁ、安心かしら
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時29分  2007/10/17(水)
【代行】

代行スタンスは知恵先生のスタンスにしたがっていきたいわね・・・
知恵先生が必要と考えたときにぶっ放すこともいいと思うわ。
だけど、あまりにも独断が過ぎることは別の意味でとることが
あるかもしれないから、そこはスタンスを述べてほしいところ

今日は夕方ぐらいにもどってこれるかしらね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時35分  2007/10/17(水)
では次は質問に答えさせていただきます。

>悟史さん
占いに関しては、ペア作成にこだわる必要は感じません。
大石さんが笊をしなければ明日DMに占いがでますから、そのときにペアが作れるのではないでしょうか。
また、心証割り当てですが、答えかねます。
理由として、今自分の考えをさらすことによって、個人案投下時に鬼側に占い誘導をさせやすくする理由がないからですね。

警備に関しては、もう少し時間を置いて考えたいため回答を保留します。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時36分  2007/10/17(水)
スタンス希望ですわー!

【占い】
確実にグレー潰しを済ませていただきたいですわ。
独断は基本的に認めますけれど、
鬼と出た場合、人と出た場合それぞれについてきっちり
メリットを説明していただきたいですわね。
結果よりも、その過程が大事だと私は思いますので。

【警備】
結果を出してくださいましね?(にっこり
多くは申しませんわ。ただGJすりゃいいってものじゃないんですわよ、とだけ。

【代行】
基本お任せですわ。総意で撃つよう求めるべきケースってそんなに多いとは思いませんもの。
私見を述べさせていただけるのなら、代行は伝家の宝刀。
基本的には抜かずに抑止力として働くべきだと思いますわね。
鬼側にプレッシャーを与え続けることが肝要で、
「どーせここでは撃たない」とか「ここで撃ってくれればカオスw」とか
鬼になめられないよう立ち回っていただきたいと思いますわ。
もちろん、撃ったらとっくりとお話聞かせていただきますけどっ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時42分  2007/10/17(水)
メモ

悟史の考察。
梨花鬼はスムーズだが、レナ鬼は庇い考察が簡潔で、SGに対し熟考とアンバランス。
→レナ−北条?
悪配置なら梨花特攻?


悟史の個人案に注意。

梨花→葛西か、竜宮→悟史かどうか。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時44分  2007/10/17(水)
みー…おはようなのです。判定出揃ってますですね。
梨花→葛西○
レナ→沙都子○
魅ぃ→●←詩ぃ
あ…案系図?にまずは答えておきますです。
1.頭首制or多数決制
多数決決選投票でいいと思うのです。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役なのですが、普通は葛西でいいと思いますですが、
あえて両園崎、というのを推してみますです。
葛西はKの可能性ありますですが、園崎はどちらかは人濃厚なのです。
頭首ならまだしも、纏め役では鬼園崎もおかしな動きはできないと思うのです。
と長く書いてみましたですが、本当は単にアンケートがみんな一緒でつまら(ふぉんぐしゃっ
3.案提出時間
時間を決めていても、その時間に居られるかわかりませんですので、みんなで決めて欲しいのです。
4.今日の来れる時間の予定
20時頃から、最低でも鳩さんに聞きますです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多_多多
決|決決_決_決決_決決_決決
頭|葛園_葛_葛葛_葛葛_葛葛
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時52分  2007/10/17(水)
5.スタンスなど
まずは占いスタンスですね。
COOL占い…と言いたいのですが、
どういう人がCOOLなのかよくわからないのですよ。
というか、知恵の4回目の基準だとボクは確実にKOOLなのです(汗
なので、気になった人を占いたい、としますです。
園崎が割れていますですので、怪しいDMもすぐには憂慮できませんですし。
独断に関しては、初日は絶対にしないと思いますです。
沙都子やレナの占い先がどうしても気になった時は、
2日目以降にするかもしれませんです。
警備のスタンスは、
ボクとしてはボクを守ってできればGJしてくれるといいのですが、
結局のところ決めるのは葛西と大石ですので、お任せするしかないのです。
代行も知恵にお任せするのです。ボクよりしっかりしていますですし。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時3分  2007/10/17(水)
レナ鬼の場合の占い考察もしますです。
この場合、ボクの占いがとても遅いですので、
それを早めてまで沙都子を占ったのは不思議なのです。
Kならばボクに占わせたい筈ですから、沙都子Kは考えにくいのです。
レナが人なら沙都子がKの可能性もありますですが、それならそんなに困りませんです。
それ以外だと、葛西Kだから放っておいても占いが遅くなる、ということなのですか?
もしそうだとすると、初日から抜いてくる、という宣言になり
ボクはすぐに冥土行きということなのでがくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時7分  2007/10/17(水)
悟史の質問にも答えておきますです。
ボクは怪しい人を占いたいのです。
ですから、心証クロスということになりますですか?
ペア作りは、何もしなくてもできるのですから、
今回は考える必要はないと思いますです。
警備誘導はボク視点ではありえませんですし、
少しでも鬼側の可能性の低い葛西にボク警備をお願いしたいです。
もしも葛西がKなら、そんなところを占ってきた羽入を
お疲れ様会までキムチ樽に漬け込むのです、にぱー★
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時13分  2007/10/17(水)
みー、今日も今日とて結界渇れに挑戦なのです☆
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時19分  2007/10/17(水)
それにしても悟史がとてもCOOLなのです。
両巫女鬼のパターンは完璧に読みきられているのです。
ただ、両巫女鬼の可能性を低く見積もっているので、
ここから先は特に両巫女鬼の可能性を上げないように細心の注意が必要なのです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時37分  2007/10/17(水)
占い考察させていただきますわねっ。

レナ→沙都子○
梨花→葛西○
魅音●←→詩音●

◆レナ鬼側
占い速度上からは、DM鬼がいるなら庇ってよし、ってところでしょうけれど、
初日時報がない以上、二日目庇いに賭けるのもそんなに分が悪いとは思いませんわね。
だけれどSG作るにしても、DM占ってしまったら庇いの成功率が下がりますわ。
DM鬼がいない可能性も考えなければなりませんわね。

共感割れなので、2DM(レナK)ならどちらか庇えればよしとして切り捨てるより、
両方庇ってしまいたい?いきなり2鬼切るのは奇策の部類ですしね。
もちろん、葛西Kのラッキー占いならDM鬼がいよーが構わずSG作りですわ。
ただ、共感割れならSGは検死占ったほうがいいような気もしますわね。

【レナ−大石】はあまり考えませんわね。
名簿逆順&クロス警備の警備誘導なんてよっぽどでないと通らないと思いますし。
それやりたければ葛西さんに重ねるなり知恵先生占うなり、
梨花と同程度の白さを演出する必要があると思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時37分  2007/10/17(水)
◆梨花鬼側
警備本鬼庇い、ってはっきりいって奇策だと思いますの。メリット薄いと思うのですわ。
なので注意するべきは【梨花−大石】での巫女抜き。

DM鬼については、相方がDM占いなので対抗してDM占いして占い速度ちょっぱやにするよりは、
占い遅らせしておいたほうがいいということ。
時報の危険はありませんので、二日目ないし三日目庇いが成立する可能性は悪くないのですわ。
これもやっぱり占い誘導に注意ですわね。

2DMからの切り捨ても考えなくはないですけれど、共感割れで2鬼切るのは避けたいはず。
なので役職に一人以上は鬼がいるという考えですわ。
検死占いにしなかったことから、逆に検死鬼を疑っておきますわ。

◆両巫女鬼
時報がないので、初日で鬼を庇う理由がありませんわ。なので私はSG。
警備は両人が濃厚ですけれど、葛西鬼の可能性がちょっぴりありますかしら。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時44分  2007/10/17(水)
>悟史くん
>・心証クロスですか?心証ストレートですか?
こちらに関してはお答えしかねます。
葛西さんのように占い誘導を懸念するわけではなく、私4回目のCOOL定義をご覧頂いた上での回答になりますが、巫女と占ってほしい対象DMの絡みや各々の印象により決めようと考えているのでクロス重視・ストレート重視と言うわけではないからです。
ぶっちゃけるとその場の流れによってクロスにもストレートにもする可能性があるよ、と言うわけなんですが。

>・ペア作りをどこまで重視しますか?
占いで白判定をもらったペアは襲撃されにくくなるので、一応一組はほしいかなとは考えています。
それに、今回の園崎割れ。巫女抜かれがない限りはDMペアは完成するでしょうとおもいます(黒判定が出なければ)。
現状では沙都子さんが占いをもらっていますが、だからと言って悟史さんに必ず占いをあげようとかは考えていないですね。SBに占いを当てればこちらでもペアはできますから。
割り当て的には個々の発言力の高さ+ペアでの総合能力を加味してどっちに占いを当てるか、また巫女との絡みも見て総合的に判断したいところです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時50分  2007/10/17(水)
>もっかい悟史くん
>・警備誘導をどの程度考えますか?
ある程度。巫女および警備の態度次第でしか判断不能なためこの程度の返事しかできません。ごめんなさい。

>・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?
加味せず、それぞれの心象と態度で割り当てたいですね。どうしても判断つかない場合にのみ使用すると言う風に。

……そういえばお祭りのとき、その場の勢いと雰囲気で呼び捨てにしてしまっていましたね。気を悪くしていたらごめんなさいね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時54分  2007/10/17(水)
さて、おそようございます
ちょっとばかり寝過ぎてしまって本日にしっかりとした発言できるかどうか不安な私がやってきましたよ
最近は肌寒いので体調崩しちゃうかもしれないですねっ。あうあう
まぁそれは置いといて状況確認。

レナ→沙都子○
梨花→葛西○
共感割れ

速度はそれなりですね。
考察は後ほど。まずは案系図を埋めましょうか。
…と一回で入らないのでここで一度分割(発言稼ぎじゃないですよ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時54分  2007/10/17(水)
1.頭首制or多数決制
多数決ですねー
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西に任せちゃいましょう
3.案提出時間
大体日没45分前くらいでしょうか?
4.今日の来れる時間の予定
今日の詩音さんは自宅療養中ですのでずっと家にいます
5.各種スタンスなど
これは後ほど。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多_多多
決|決決_決_決決決決決_決決
頭|葛園_葛_葛葛葛葛葛_葛葛

葛西で大半ですね。
さすがはラブラブ葛西。(何
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時33分  2007/10/17(水)
と…とりあえず思ったことでも少し述べてみますね

レナ→沙都子
この判定を最初にみてすぐに浮かぶのは
レナさん鬼側での沙都子庇いでしょうか?
ただその場合
配置が【レナ−沙都子−魅音−誰か】まで限定される事になるんですよね
よく言われる意見で初手DM占いが黒いなんてのがありますけど
私的にはそうじゃないと考えてみますね。
それに今は共感割れもあるので尚更って気もします。
梨花ちゃまの占い先と比較して目立つので
後々に鬼庇いの可能性を示唆されやすいような気もしています
偶然の産物による占いなら利用されやすい位置にも見えますね
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時33分  2007/10/17(水)
梨花→葛西
梨花ちゃま鬼側と仮定でこの占い自体には占い遅らせか偶然葛西に当たったくらいしかないと思います。
前者の場合は少しでも長く生存を狙っている保身の占いというのも読み取れそうです
葛西人と確定しているわけではないので占いの通りにして梨花ちゃまが抜かれるなんて事もあるかもしれないですが…
その時には葛西Kが判明するので多少の情報になると思います(人笊は抜きにして)
警備誘導なら【梨花−大石−魅音−誰か】というのがありそうですけど
名前順になると仮定するのならわざわざ人警備2占いを当てなくてもいい気はしちゃいますね。
他にいい占い先が無かったのかもしれないですけど。

まぁ…なんだか考察になっていないような気もしますけど突っ込みとか歓迎しますね
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時1分  2007/10/17(水)
うわ、参加してたのを忘れてた(汗
どうしよう、今回のテーマ、準備してないなぁ
ん〜割とよく勉強してきた初参加さんRPをしてみましょうか〜

占い見てから文章考えながら買い物〜♪
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時13分  2007/10/17(水)
占い考察行きますね。なぜかとんでもない量になったので読みにくくないか不安です。

レナ鬼側
【雑感】
よくあるDM占い。庇いの可能性やSGの可能性などさまざま考えられ疑われる占い先。特に今回梨花が警備占いであるため特に疑われやすいかと。

【レナ−沙都子−園崎】
ストレートな鬼庇い。占いの加速具合から最後の一人はK、あるいは占いの届きにくい位置にいる(警備や代行?)。もしくは最後の一人もDMで(この場合レナK)二人とも庇えるように片方を庇ってきた可能性もあり。
二日目鬼判定はDMにとって致命的であるため、園崎も含めて鬼2を欠損するのはかなり手痛い展開なので占いに関し相応の誘導表を混ぜてくるものと予測できる。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   15時13分  2007/10/17(水)
【レナ−園崎】
沙都子はスケープゴート(以下SG)、DM鬼がいるとしてもおそらくは一人程度。沙都子鬼のときの考察にも述べましたが、二日目鬼判定はDMにとって致命的であるため、園崎も含めて鬼2を欠損するのはかなり手痛い展開なので占いに関し相応の誘導表を混ぜてくるものと予測できる。
逆にDM鬼がいない場合には検死、あるいは占いの届きにくい位置にいる可能性。検死の可能性は共感割れの段階で検死結果により園崎ラインに組み込まれる可能性があるためあえてラインを作らないよう占わなかった可能性がありというところですかね。

【レナ−沙都子K】
あえてKを占ってきた場合。この場合は白飽和でのガチ勝負、負けた場合でのK憂慮を狙って、と言うところか。奇数進行になった場合での私の代行に注目すべきでしょう。

可能性順で言うなら【沙都子鬼】≧【沙都子人】>【沙都子K】ってところですかね。
Kをあえて占う、と言うのはやはりリスクですので、可能性は低め。警戒として沙都子鬼を前に持ってきていますが、考察としてはやはり半々程度ですね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   15時14分  2007/10/17(水)
梨花鬼側
【雑感】
占い対象としてはやや白めの印象を受ける警備占い。
警戒すべきは大石鬼側などの警備誘導か。
しかし占い速度を落としている状態なので疑おうと思えば疑える占い先。

【梨花−葛西−園崎】
直接の鬼K庇い、だが抜けば確実に梨花が怪しまれる可能性が高く、アドバンテージの初日占いをわざわざ疑われるために使うとは思いにくく、全体の可能性としては一番低め。

【梨花−大石−園崎】
この場合、笊った言い訳は【鬼園崎の特攻】が有力だろう。
今から言っているのは確実にちゃんと巫女を守ってくださいねと言う無言の圧力だったりします(無言じゃねぇ)。
レナが抜かれた場合、最後の一人は占いが回りやすい位置にいる可能性が高めか。
知恵留美子(代行) (10回目)   15時15分  2007/10/17(水)
【梨花−園崎】
警備両人、ただ占いを遅らせるための可能性。【レナ−園崎】とも重複する可能性だが検死鬼がいてもラインを作らないために検死を占わない可能性はあり。現段階では残り鬼配置に関しても予測がつきにくい。

やはりレナ鬼側考察と比べると鬼側の可能性は現段階では低め。レナ鬼>両人>梨花鬼>両鬼(現状で考えても仕方がないとも言う)というレベル。まだ悪配置、両巫女人でのランダム占いの可能性も少なくないので、表面上配置警戒と言う形にとどめる。
知恵留美子(代行) (11回目)   15時25分  2007/10/17(水)
園崎に質問をしておきましょうか。

>魅音さん・詩音さん
・翌日に生き残り、片検死が襲撃されていました。憂慮園崎に鬼判定が出たものの、占いなどで身の潔白をしたいと考えますか?

・園崎ローラー、両*に関して意見はありますか?


なお、私個人の考えとしては初日だろうがそんなの関係ない、いつだって臨戦態勢なので使えると思えば発射の気持ちはいつだってあります。
でも、意見を聞く耳はちゃんと持ってるつもりですので希望要望意見なんかがありましたら、遠慮せずおっしゃってくださいね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時47分  2007/10/17(水)
こんにちわですわ。

圭一さんの姿が見えませんわね・・・(汗
生存確認だけでも早めにしていただきたいですわ。
監督はまあどうでも(ふぉんぐしゃ

警備誘導についてですけれど、誘導を警戒するなら、
つまり【梨花−大石】を警戒するのであれば、逆にしますわ。

つまり葛西→レナ、大石→梨花。

ただ【レナ−大石】の場合ものっそい藪蛇なのがネックですわね。ただこの場合DM占い(しかも私視点からはSG)なんてするかしらん?とも思いますの。
DM鬼がいれば占い誘導を強くかけていくことになりますし、警備と占い両方に思いっきり誘導かけるのってムリがあると思いますのよ。

警備占いの場合、占いもらった警備が白いので相方警備してました、って言い訳が説得力ありそうに聞こえるのがネック。でも共感割れの現状、笊は鬼側決めうって問題ないと思っていますわ。

ので、【梨花−大石】を警戒する必要がありそうなら、
ようは梨花や大石さんが怪しそうなら逆で出そうかしらん、とか考えていますわね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時53分  2007/10/17(水)
ゆるゆるとテープチェックです

>悟史くん(1回目)
案系図は私の愛の篭った手作りの一品なんですよ♪
(そっと手渡しで案系図を渡す)
あっ…もう回答済みでしたね…詩音ってヴぁうっかりさん☆きゃっ♪

>悟史くん(7回目)
>占いに関して
クロスとストレートについてはそんなに拘っていないですね
案を作成する際に気付いたらこのどちらかになっているのはよくありますけど
それと沙都子が占われている以上、どのような組み合わせにしても明日に巫女抜かれがない限り
DMペアが出来ます。これはDM占って鬼判定が出ない仮定での意見ですが…

>警備について
警備誘導かどうかは明日になるまでわかりません
結果が全てとしか言えないですね
占いが梨花→葛西なので
名前順でもいいとは考えていますけど
例えで大石さん鬼側仮定とし、逆警備にして梨花ちゃまが抜かれた場合は
レナさんラインが濃く残されるので結構厄介とも思えます
園崎詩音(共感) ( 8回目)   15時54分  2007/10/17(水)
>知恵先生
占いを貰っても潔白の証明にはならないと思います。
それだと巫女−園崎のラインが強固になるだけで不信感が募るだけのような気もしちゃいますね
それに共感割れ時の園崎を占うくらいなら他の人に占いを回す方が情報面で意味があると思います。

園崎両*は一日で済ます事ができますけど
代行を挟まずに検死結果で見るほうがいいんじゃないかと考えています。
検死襲撃があった場合は占いの当たっていない検死がいなくなったので以降の選択の幅が減るとも取れますね。
それでローラーについては先にお姉憂慮だった場合は私としては遠慮したいですけど
確実性を求めるという点では安心できるという気もしちゃいますね
これについては客観的に述べてますけどお姉憂慮だけできれば私憂慮は避けたいというのが本音ですっ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時55分  2007/10/17(水)
んー。

占いもらってるからってわけじゃないけど、
怪しい意見しか出てこないですwwwwwwwwwww

悪配置ぽい香りがするんだよねえ。カンだけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時11分  2007/10/17(水)
>にーにー
他のみなさんにも言われていることですけれど。
DM占い当たってる現状で、ペア重視ってどういうのですの?

心証クロス・ストレートについては、どっちとも言えませんわね現状。
大石さんの心証次第ですかしらね。大石さん怪しいとなったら、葛西さん範囲の巫女に、確実に判定出したいほうの(COOLそうな)DMを当てる、ってことになると思いますわ。

>葛西さん
範囲集計って、「範囲は範囲として一票」って意味でよろしいんですの?つまり、「SB」なら「SB」で一票、って意味ですけれど。
まぁ、初日から範囲占いにする意味はないと思っていますけれど。

>知恵先生
スタンスがよくわからなかったのですけれど、
ようするに独断系・情報重視、という解釈でよろしいですの?
つまり、鬼に当てることと、村視点での情報とどちらを重視するか、というのが一番気になるのですけれど。

あと警備のありなしによってスタンスを変えるとかそういうお考えはございます?
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時36分  2007/10/17(水)
ホットケーキを焼きながらレッツゴ〜♪
知恵留美子(代行) (12回目)   16時39分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>スタンスがよくわからなかったのですけれど
>ようするに独断系・情報重視、という解釈でよろしいですの?

そのように述べたつもりです。
代行を鬼に当てたいとは思いますが全員を説得できる材料無しに独断して鬼だったYO!と報告してもまず信じられることはないでしょう。それならば客観的に見ても配置の絞られる、情報重視の代行をすると言う考えもありますよ。
無論、封印も日々考えつつブラフを混ぜながら生きて行きたい今日この頃。

>警備のありなしによってスタンスを変えるとか
警備が二人ともいなくなったのなら、代行先はきっぱり明言+大きく議題に取り上げて行きたいと思ってます。

こんなところで説明になってますかね?わからないところがあれば遠慮なく言ってくださいね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時48分  2007/10/17(水)
綿流しのお祭りに参加出来なくてすまない
今からMAX参加だぜ

>沙都子
悪い、俺は鳩を飼ってないので参加は早くて夕方なんだ
朝にテープを聴いたりしてると遅刻MAXなので今になった
突然死だけは絶対しないつもりだったのだが
無用の心配させてしまったならすまない、謝る

ではアンケートから行くぜ


1.多数決制

2.まとめ役は葛西

3.案提出時間は45分前、決戦投票は25分前

4.今日の来れる時間の予定は
日没90分前〜30分前をコアタイムと予測して
日没120分前から参加出来る様に調整しようと思ってる
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時48分  2007/10/17(水)
5.各種スタンスは
占いも警備も代行も投票結果を重視して欲しい
初日からの独断はあまり信用する気になれないしな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多
決|決決_決_決決決決決決決決
頭|葛園_葛_葛葛葛葛葛葛葛葛


レナ→沙都子○
梨花→葛西○
魅音→詩音●
詩音→魅音●
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時50分  2007/10/17(水)
>悟史
質問に質問で返して悪いんだが
俺にはよく心証の定義がわからない
俺なりの定義で考えると心証は
「人に見える言動の多い者」や
「筋の通った発言の多い者」と思ってる
それで答えると占いは
心証の良い巫女に心証の良いDMを占わせて判断する
自分の占いは比較的心証の低い方の巫女で判断する

ペア作りに関しては、両ペア白判定で残れば
ペアの片割れに鬼やKがいるのではないか?
と疑うので結局の所、ペアの重要性は無いと思ってるな

警備に関しては共感割れである以上
巫女警備を徹底させたいな
誘導に関しては事前の意見交換は不要だと思う
投票までノーコメントとさせてもらう
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時51分  2007/10/17(水)
ホットケーキ、ちょっぴり焦げた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   16時54分  2007/10/17(水)
よかったら心証の定義について教えてもらえないか?
Cool定義と同じ意味なら話が早いんだが
詳しい説明がちょっと見当たらなかった

俺の心証の考えは上の悟史へのレスに載せてあるので
もし違ってたら違ってたら指摘を頼む
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時22分  2007/10/17(水)
では占い考察の時間だな
両巫女人ならランダム占いに意思は入らない
両巫女鬼ならある種なんでもありなので
片巫女鬼の考察のみで行かせてもらう


片巫女鬼配置考察(レナ鬼編)
状況は共感割れで人巫女は警備占い
組み合わせでありえるのは
1,レナ鬼ー沙都子人
2,レナ鬼ー沙都子鬼
3,レナ鬼ー沙都子K
4,レナK−沙都子人
5,レナK−沙都子鬼

1,レナ鬼ー沙都子人
梨花ちゃんに占い直しをさせるのが目的の一つになる
二日目に鬼DMが庇えたり梨花抜きが出来る鬼警備が居た場合には狙えそうな作戦だな
この場合の注目配置は「レナー灰DMー警備か代行ー園崎」の配置を濃い目に見る
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時23分  2007/10/17(水)
2,レナ鬼ー沙都子鬼
共感割れでKの位置次第では直接庇いも考えられるな
KはDMや検死の方が多い目で警備や代行は薄い目に考えるのが鬼側の作戦としてはセオリー気味に見える
注目配置は「レナー沙都子ー園崎ーDMKか検死K」

3,レナ鬼ー沙都子K
梨花残しで占い直しのデコイの役目にK庇いもありえる
奇策の類に入るだろうが梨花の占い範囲に3人目の鬼が入らないなら
狙い所としては悪くない
注目人物は特に沙都子で配置としては「レナー沙都子ー園崎ー誰か」
誰かの候補は票読みをしてみないと予想が余り出来ないな

4,レナK−沙都子人
これは無いと思ってるな、梨花鬼なら可能性が出るが
今は片巫女鬼の考察なのでこの配置を考えるつもりは無い

5,レナK−沙都子鬼
K巫女なら直接庇いが一番効果が高いな
しかしこの配置の考察は今日の次点では判断材料が少ないと見る
この配置の注目点は共感判断と明日の判定次第って所だな

総評として可能性の高さで言えば 2≧5>3>1>4 と考える
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時23分  2007/10/17(水)
片巫女鬼配置考察(梨花鬼編)
状況は共感割れで人巫女はDM占い
組み合わせでありえるのは
1,梨花鬼ー葛西人
2,梨花鬼ー葛西鬼
3,梨花鬼ー葛西K
4,梨花K−葛西人
5,梨花K−葛西鬼

1,梨花鬼ー葛西人
警備をSGにした場合
鉄火場まで巫女より警備が疑われやすいので
SGとしては高い効果が出るな
大石Kや占いの遅い場所が鬼Kの可能性は高く見る
DMに鬼がいる可能性は下がるが、Kが居る可能性は逆に上がる
注目配置は「梨花ー大石か知恵か検死ー園崎ー誰か」

2,梨花鬼ー葛西鬼
レナ抜きを前提にした準速攻配置の作戦ならこれもあるな
この配置での勝負は共感勝負に勝つ事が前提になるので
票読みからこの配置を考察しようと思う
注目配置は「梨花ー葛西ー園崎ー誰か」
誰かには序盤に占いの届かない辺りが濃い
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時23分  2007/10/17(水)
3,梨花鬼ー葛西K
上に似ていてこれもレナ抜きを前提に考えた作戦と見る
大石襲撃の後の範囲警備を抜かれても憂慮される可能性が低く
グレーを憂慮に追い込みやすい点が利点

4,梨花K−葛西人
大石鬼で警備誘導の場合ならこれもありえるな
警備の人鬼は襲撃手順である程度絞り込めるので
今日の所は余り考えない

5,梨花K−葛西鬼
黒判定を多く出す乱戦にも
白飽和を目指すにもCSの自由度の高い組み合わせだな
全力投球の組織票が無ければ少し警戒度を高めに見るかもしれない
「梨花K−大石−園崎ー誰か」

総評として可能性の高さで言えば 2≧1≧3≧5≧4 と考える
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時30分  2007/10/17(水)
ただいま、かえってきたわ

>悟史君
質問に答えておくわね

*占いに関して
・心証クロスですか?心証ストレートですか?

現状ではあまり、わかりにくいわね〜
沙都子ちゃんは積極的なイメージに思えてるけど、
もう少し、大石さんの発言を聞かないといけないと思っているわ

・ペア作りをどこまで重視しますか?

ペア作りは結構重視するわね。園崎が割れている以上、占いの速度を上げていく必要があるから、確実に占っていきたいところではあるわ
DM一人憂慮で、ペア作りも考えられるけど、あまりしないほうが無難であるとおもっているわ。

あぅあぅ言われたから分けるわね
知恵留美子(代行) (13回目)   17時30分  2007/10/17(水)
>圭一くん
>よかったら心証の定義について教えてもらえないか?

うーん、定義と言うものはないと思いますし、まさしく人それぞれの判断ではないかと私は思います。
私にとって白い、心象がいいと感じた人も、他の人から見ればそう思わないこともあります。
発言が多くて心象がいい、と言う人もいれば、発言の多さが必死に見えて生き残ろうとしている鬼に見える、と言う人もいます。一概には言えないものでは?


>詩音さん
お答えありがとうございます。今日の意見の参考にさせていただきますね。
あと、投票後に喉が余ってたり暇で暇で仕方がないとき、まー答えてやってもいいかなーくらいの気持ちでお答えいただければいいのですが、検死に関しての印象を少々お伺いしたく思いますよ。
魅音さんにもお伺いしたい質問なので、よろしければ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時31分  2007/10/17(水)
(5回目続き)

・警備誘導をどの程度考えますか?

大石さんの発言があまりないから分からないけど、
葛西さんは発言が多くて、警備誘導もありえるわね。
心証もあがっていくとおもうから、警備は投票までにじっくりと
考えさせてもらうつもりよ。

・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?

警備はストレート(占った巫女)にあててもいいけど、
逆警備にして抜かれたりする可能性もあるから
大石さんの発言があるまで保留にさせていただきたいわ・・・
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時44分  2007/10/17(水)
少し顔見せだよ。途中までだけど、返事をしていくね。
圭一からの質問は、後で答えるからちょっと待ってもらっていいかな。


>葛西さん(4回目)

補足ありがとうございます。
占いストレートで梨花ちゃんに葛西さん警備を当てるのは
白めの巫女に白めの警備を当てるという意味もあるんですね。
そこは考えから抜けてました。

>質問への回答
鬼側に占いの誘導をされないように伏せておくということですね。
分かりました。ありがとうございます。


>知恵先生
質問への回答ありがとうございました。

要はみんなの言動を見ながら臨機応変でいく、ということで
いいでしょうか?
心証の判断基準としてはどんなところに注目しますか?
(答えたくなければ伏せたりぼかしたりでかまいません)

>気を悪くしていたらごめんなさいね。
大丈夫です。場の空気に合わせて言っていたのは
ちゃんと分かってるので、気にしてません。
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時44分  2007/10/17(水)
>沙都子
>DM占い当たってる現状で、ペア重視ってどういうのですの?

むぅ…、分かりづらい質問のしかたでごめんね(汗

僕が聞きたかったのは、ペアの相方補正をどこまで重視するか、かな。
たとえばSBの片方の心証が僕と拮抗していて、もう片方の心証がとてもいいとき、心証のいいDMを保護する目的でSBを白ペアにする?
それを判断するときに沙都子の心証はどこまで関わってくる?

僕自身はどうしたって自分に占いもらいたいから、
必然的に北条ペアを作る方向で占いを考えることになる。
だからペアのことは考えてもしょうがないし、重視してない。
でも他の人はそうじゃないでしょ?


>詩音
質問に答えてくれてありがとう。

明日の結果を見ないことにはなんとも言えないのは確かだね。
レナラインが残ると厄介、っていうのはレナの方が
状況的に黒いからかな。レナが鬼側なのか、CS要員として残されたのか、パッと見すごく区別がつけづらくなるから?


>案系図は私の愛の篭った手作りの一品なんですよ♪
む、むぅ、そうだったんだ…。手作りするのは大変だっただろうね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時45分  2007/10/17(水)
占い考察でもしようかしら・・・

【竜宮→沙都子○】

これにいたってはDM庇いの可能性とSGの可能性の二つを持って
いると思うわ。沙都子ちゃんKの可能性も考えられるのだけど
いまの状況では判断しづらいわね。園崎姉妹が割れているから
DMに鬼がいる場合は庇っていかないときついかもね。

【梨花-葛西○】

これは、警備誘導なども考えられるわね。
初日の警備占いKが都市伝説だと信じたい気持ちと、鬼側でもう一人の巫女を抜いていく可能性もあるわね〜・
大石さんの発言がないから、判断に困るところね。

ライン予想は
【レナ-DM】、【梨花-警備】かしら?
北条悟史(DM) (10回目)   17時45分  2007/10/17(水)
僕7回目に対する僕自身の回答を。

*占いに関して
・心証クロスですか?心証ストレートですか?
スタンスで言った通り、僕自身は心証の高い巫女から占いをもらいたい。
だから、スタンスでは一応心証クロスとしたけど、残った巫女に割り当てるのDMの心証次第では心証ストレートになるかもしれないです。

・ペア作りをどこまで重視しますか?
ペアのことは考えていません。
僕が占いをもらえばそれで北条ペア完成で、当然僕自身は
占いをもらいたいと思っていますから、僕視点ではペアについては
考えてもしょうがないと思っています。


*警備について
・警備誘導をどの程度考えますか?
可能性として無視は出来ないけど、あんまり濃くは見てません。
最近は警備占い即警備誘導を警戒されるから、
誘導かける側としてはやりづらいんじゃないかなと。

・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?
今のところ、占いに対してストレートに割り当てるつもりで
考えています。ただし今後警備の心証に大きな差が出たら、
信用できそうな警備を自分を占う巫女に割り当てたいです。
北条悟史(DM) (11回目)   17時47分  2007/10/17(水)
それじゃ、一旦席を外します。
次に来られるのはアンケートで言った時間になるかもしれない。
全部に返答し切れなくてごめんなさい(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時49分  2007/10/17(水)
ちょっと席はずすわね。
入江先生の発言がないのが気になるところだけど・・・

しばらくしたら、もどってくると思うわ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時59分  2007/10/17(水)
園崎に何か質問したいのですが、あまり思いつきませんです。
「魅ぃと詩ぃは、お互いに自分視点で確実な鬼が一人わかっているわけですが、
魅ぃは、詩ぃと誰が繋がっていそうだと思いますですか?
詩ぃにも同じ質問をしておきますです。」
とか質問して大丈夫なのですか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時0分  2007/10/17(水)
みんな両巫女鬼側の可能性を低くみているのです。
たしかに両巫女鬼はなんでもありですし、
初日に考察することではないかもしれませんですが
実はこちらが真実なのですよ、にぱー★
知恵留美子(代行) (14回目)   18時13分  2007/10/17(水)
>悟史くん
>心証の判断基準としてはどんなところに注目しますか?

そうですね、心象そのものに定義がないと発言したばかりなので、飽くまで私の判断基準として捉えてくださいね。

まず、村全体の発言を加速するような質問や意見を言う。議論が活発になり、またどう発言していいのかわからず躊躇っている人も村の話し合いに参加しやすくなります。
また、自分のことだけでなく他の人のこともちゃんと考える。議論が加熱しすぎて周りが見えなくなったときに、きちんと頭を冷やして、冷静に他の人の言いたいことや意見を汲み取ることができる。

他にもいろいろ判断はありますが、簡単に述べればこういう人は心象が高く見えますね。
現状、まだ初日で判定も少なく、判断基準が少ないので自然心象に頼らざるを得ないと考えています。無論、日数が進み状況も加味できるようになればそれらも加え考察材料にしていきたいと思っていますよ。


さて、夕食をとってまいります。20時ごろには戻れるかと思います。

葛西さんは纏め役濃厚ですので、そろそろ決まりごとなど明示いただきたいです。よろしくお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時20分  2007/10/17(水)
今帰ってきたので、テープを聞いてきます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時28分  2007/10/17(水)
ようやくお布団から復活の私です
それで…ええっと、今の時点で監督の発言がないんですね
たしか前日に話していたのを記憶しているので本日は忙しいのだと思っていますけど…

>知恵先生
検死の印象というのも少し変わった切り口の質問ですね(何故か私の中で知恵先生の好感度アーップ←何
今の時点ではまだなんともいえないのでこれについては保留として日没近くに言わせてもらいますね。
監督の発言がまだなくて、鷹野さんの明確な意見というのも見れていないので
参考にできる部分が現時点ではありませんし

>悟史くん
レナラインが残ると厄介と表記したのは
例えで梨花ちゃまが葛西以外の占い無しで襲われたりして
その後に残るのがレナさんの結果のみだと判断に悩むということですね。
言いたい事がうまく言えてないですけど大体の感じとしては悟史くんの言った事と同じです
入江京介(検死) ( 2回目)   18時29分  2007/10/17(水)
じゃあアンケートから行きますね。

1.頭首制or多数決制
多数決でしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いをもらった葛西さんがいいと思います。

3.案提出時間
30分〜45分前でいいかと。

4.今日の来れる時間の予定
今から日没まで顔を出せますよ。

5.各種スタンスなど
今日の占いや警備は投票結果を重視すればいいと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決決決_決決決決決決決決
頭|葛園葛葛_葛葛葛葛葛葛葛葛
知恵留美子(代行) (15回目)   18時35分  2007/10/17(水)
>詩音さん
>検死の印象というのも少し変わった切り口の質問ですね
ああ、急に聞いたから……
要するに、生き残れば検死の判定で対立かラインかどちらかに絞れてきますし、対立したときでも同立ラインになったときでも、初日の心象などの思考材料があればまた考えることも増えるでしょうと言う考えからです。
今すぐお返事が聞きたいと言うわけではなく、日没後喉が余ったり暇だったときに答えてもらえればいいな、と言う程度の質問ですのでもし喉が苦しかったりする場合には無視していただいてかまいませんよ。

では改めて食事に戻ります。カレー。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時46分  2007/10/17(水)
みんなこんばんはー
予定より早く帰れたよ
まぁ、実は来れる時間は絶対この時間には来るって意味で少し遅めの時間に設定してるんだけどね

>悟史くん
>*占いに関して
>・心証クロスですか?心証ストレートですか?
>・ペア作りをどこまで重視しますか?

私は心証がいい人を占いたいな
心証のいい人が鬼だったりしたら怖いし
ただ、どうしても怪しくて鬼っぽい人を占いたくもなるかも
基本は心証のいい人だけど、どうしても気になる人が居たらそっちを占いたいね

あと、ペアはそこまで重視しない
ペアより個人のCOOLさで選ぶよ

>*警備について
>・警備誘導をどの程度考えますか?
>・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?

んー、警備誘導はそこまで濃くは考えてないかな、かな
もし梨花ちゃんが大石さん占いをしていたら怪しく感じてたかもしれないけど

あと、大石さんが凄く怪しく見えたら葛西さんに私の警備を任せたいな
まぁ、細かい事は警備の心証で臨機応変ってことだね
園崎詩音(共感) (10回目)   18時49分  2007/10/17(水)
スタンス出してなかったので今出しますね
【占い】
発言力重視ですね。
ペアに関してはDMのグレーの関係上どのような組み合わせでも問題ないので
これには拘っていません。
このDM、検死に関わらずで考えています
別にDMだけに適用するだけではないですね
占いの優先度としてはDM>検死>その他と見ています。
その他の所には知恵先生や巫女といった辺りが入ります。
尚、基本的に園崎占いは疑われやすいだけと考えているので不要としておきます。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時50分  2007/10/17(水)
【警備】
堅実な守りを期待しておきますね。
大石さん、葛西のどちらにも言えますが油断のなきようお願いします。
共感割れという状況なので不自然な巫女警備外しをして巫女抜かれがあろうものなら
言い訳などは聞き入れませんので。

【代行】
基本的に知恵先生にお任せしちゃってもいいんじゃないかと思うお年頃です。
さすがに園崎両*みたいな使い方は勿体ないのでやめてーと制止したくなりますけどね
撃つのなら鬼に止めを刺すような感じでお願いします
でも知恵先生が人だったらそういった状況が見える前に襲われているような気もしちゃいますね

(スタンス希望になってない希望でした。あうあう)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時52分  2007/10/17(水)
昨晩は入江を占い、
結果は人でした。
憂慮:■知恵
占い:●入江
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
レナはずっと圭一を占うそうなので、ボクはずっと入江を占いますです。
羽入を毎晩入江のそばであぅあぅ言わせるのです(マテ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時55分  2007/10/17(水)
さて、とりあえず占い考察するね

■梨花ちゃんの占い考察ターイム!
梨花→葛西
ぱっと思いつくのは警備誘導だね
さすがに鬼警備庇いはないと思う
占われた警備は早めに襲われないと怪しめだから
それに短期じゃないから頭首もとれないし
DM庇いがないので結構残りの鬼は占いが遅めの位置なのかなとも思う
となると最初に思いつくのが知恵先生だね
だから配置は【梨花ー園崎ー知恵ー検死?】とかじゃないかと思ったりする
でもこれだとラス鬼が検死だけだし、占い遅らせのためなら知恵先生占いでもいいと思うので、ないかなと思う
もし初日鬼共感を憂慮出来たら知恵先生は憂慮候補だし
まぁ、DMと大石さんが鬼側の場合レナを高めの確率で抜けるからDMはあえて放置したとも考えられるけど
それか私がDM占いだから占いを早くしたくなかったとかかな、かな?
その場合検死あたりに鬼がいるんじゃないかなと思ったりする
入江京介(検死) ( 3回目)   18時58分  2007/10/17(水)
占い考察です。

梨花→葛西○
レナ→沙都子○
共感割れ

レナ→沙都子○

共感割れするのでストレートな鬼庇いの可能性。
それとSGの可能性と梨花さんの占いが目的でグレーつぶしを1日延ばす、沙都子さんKなどが考えられます。ただ、沙都子さんのKはあまりないような気もしますが。今の状態では推理は難しいですね。

梨花→葛西○

梨花さんと葛西さんが両方鬼は笊したときに梨花さんが怪しすぎるのでないと思います。梨花さんが鬼だったら目的は警備誘導ですかね。
レナさんよりは梨花さん鬼の方が薄いと思います。
入江京介(検死) ( 1回目)   19時0分  2007/10/17(水)
スピードについて行けないよ〜、会話できないよ〜・・・。
推理なんてする暇もなく皆さんの推理を見て感心するばかり。
やっぱりリアルタイムは凄い・・・。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時15分  2007/10/17(水)
>悟史くん
占いは心証のクロスやストレートに拘りはありません。
DMは皆さんの言うように、巫女が抜かれるか鬼判定がでない限り明日には一組のペアができあがっていますね。

警備はストレートに梨花ちゃんに葛西さんでいいんじゃないでしょうか。大石さんが今後どんな発言をしてくるのかにもよりますが。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時16分  2007/10/17(水)
>監督
ちょっとわかりにくいので少し聞きますね?
梨花ちゃま鬼側が薄いという根拠があまり明確にされていない気がするので。
警備誘導という意見もありますけど
そうでない場合、確実な保身か単純な占い遅らせの可能性というのは結構濃厚に見えると思うんですよ。
レナさんの沙都子占いと比較したら白く見えるかもしれないですけど
どちらかというと警備鬼側がいると仮定の場合すぐに襲われそうなのは
レナさんで残りつづけるのは梨花ちゃまだと思っています。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時17分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
いいと思うわ、今日どちらかがいなくなる可能性が高いから
魅音ちゃん、詩音ちゃん視点のつながりを聞きたいというのは
いい考えだと思うわ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時23分  2007/10/17(水)
…入江が怪しいのです。もともとメイドメイド言い過ぎだとは思っていましたですが
>鷹野
みー、ではタイミングを見計らって聞くのですよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時27分  2007/10/17(水)
>詩音さん
言葉が足りませんでした。
レナさんの沙都子ちゃん占いに比べ、梨花さんの葛西さん占いが白いと言う意味です。
そうですね、警備誘導では無い限り梨花さんの保身や占い遅らせとしての可能性は濃厚に見えます。
ただ梨花ちゃんが鬼だとしたら単純に警備誘導だと考えた考察でした。
しかし、警備鬼側がいて笊したらあまりにも梨花さんが黒すぎるので、私としては今はレナさんの方がやや黒いと思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時27分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん

タイミング的には、知恵先生の検死に関する質問に、魅音ちゃんも
答えてからにしたほうがいいわ。そうしないと、忙しくてスルーされることがあるから。

一日目の質問を二日目に聞くのもむずかしいし・・・

理由は占いの参考になるからでもいいとおもうわね
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時28分  2007/10/17(水)
晩飯を食ったら少し眠くなってきたぜ
監督の生存確認も出来たのでこれで突然死は無くなったな
眠気覚ましにシガレットチョコを咥えて渋いポーズで推理する

>知恵
なるほど、心証が良い=人っぽい、心証が悪い=鬼っぽいの言葉変えと見る事もできるな
俺自身、「人に見える言動の多い者」を「心証が良い者」と考えるので同意見だ
「筋の通った発言の多い者」は「発言力の高い者」もしくは「人だと嬉しい者」でCoolの評価に多い考えだな


>悟史
後で別に構わないぜ
答えやすい様に
聞いてみたい部分を軽く纏めて見た
気になったのは
心証良い者=Coolな者、かどうか?
心証良い者≠Coolな者なら違いは何か?
この二点だ

悟史以外のみんなの考えも聞かせてくれると嬉しい
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時28分  2007/10/17(水)
【レナ-入江】でいけそうな予感・・・
前原圭一(DM) (10回目)   19時29分  2007/10/17(水)
それとこれは話がそれるので聞くかどうか悩んだ話だが
俺自身、コアタイムの重要度は理解してるつもりだ
なんだがコアタイムや投票時間に出席出来ない人が居た時の事を質問してもいいか?
俺は毎日コアタイムには出席出来るのだが
リアル事情で投票時間にどうしても間に合わない人や
間に合うかどうかはっきりしない人が居た時
投票の先行投票(フライング)は認めないのが一般的のようだ
なら投票権を誰かに一任するのは駄目なんだろうか?
例えば木曜は6時〜10時までバイトがあるので6時までの議論はチェックして、一番心証の良い誰かに投票権を預けるとかな
結局鬼側の組織票を疑われるだけなのかもしれないが
少しコアタイムの出席の重要度が人狼への参加の敷居の高さに感じたので素直な感想と思って欲しい
入江京介(検死) ( 6回目)   19時30分  2007/10/17(水)
しかし、葛西さんがKの可能性はありますし、笊をして疑われるのは巫女よりも警備かもしれませんね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時31分  2007/10/17(水)
>前原くん

質問に答えておくわね。
心証がよいものが、Coolな者ではないわね。
心証が悪くても考察にCoolな人もいるから・・・
たとえば、SB片方に占いがまわって、超えられない壁ができたら
スタンスや考察がCOOLでもグレーに代わりないことかしら

そのためにもCOOL救済?のために占いを当てて欲しいわ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時32分  2007/10/17(水)
これからテープを聞くつもりだったのですが…
み、みー…困ったのです。
羽入が家の前で邪魔するのです。これでは集会所にいけないのです。
仕方ないので鳩さんを飛ばすことにしたのですよ。
最近の鳩さんはとても頭がいいのです。えらいこえらいこ、なのです。
ということで、鳩さんと一緒にテープを聞いてきますです。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時34分  2007/10/17(水)
うがー私、怪しい。
だって他の人と同じようなので文字数は短く、間隔は長い。
綿流しではあんなに発言してたからなおのこと。
固有結界とかに入江怪しいって絶対言われてるよ・・・。
園崎詩音(共感) (13回目)   19時37分  2007/10/17(水)
>監督(5,6回目)
巫女抜かれが無い進行の場合は
どうしてもレナさんの方が気になってしまいますね。
それについては私としても同意です。
巫女抜かれのありうる場合
これは大石さんに限定せず葛西Kというのもあるので
別にレナさんと言い切れないのが難しいですね。
それと監督の言う
【園崎−警備】で配置に巫女の入らない巫女両人なんてのもまだまだ否定要素がないので
結局の所展開を見つつ考えるしかできないですね。
前原圭一(DM) (11回目)   19時38分  2007/10/17(水)
上のレスは日没直前に喉が余った時に返事を貰えれば嬉しい
人鬼には関係無いレスしか返らないと思うので
喉潰しの質問になったら問題が出るからな

コーヒーでも頭がすっきりしないのでシャワーでも浴びてくるぜ

>鷹野
鷹野さんは、Cool=考察の鋭さや判定と票読みなどの状況から冷静に推理出来る者と見てるようだな
もし違ってたら悪い
当たってるなら俺も同意見だ
Cool定義についてはだ
心証の良し悪しってのは鷹野さんはどう見るんだ?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時40分  2007/10/17(水)
>圭一くん
>心証良い者=Coolな者、かどうか?
>心証良い者≠Coolな者なら違いは何か?

私は心証がいい=COOLな人ではないかなぁ
違いは、鷹野さんも言っている通り考察などがCOOLな人もいる
で、考え方がなんか、怪しい人は心証が悪いかなぁ
なんていえばいいのかよく分かんないけど・・・
鷹野三四(検死) (10回目)   19時45分  2007/10/17(水)
>前原君
COOLの定義は私もそんなところね。
心証の良し悪しは、やはり、他人に対する指摘。
他人との意見交換から見出せるとおもうわ。
COOLでも人との交換をさけているなら、それはその人の意見
でないように思えるかしら・・・
やはり、他の人との意見交換が心証にかかわるわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時45分  2007/10/17(水)
こんばんわですわー!

・・・くちゃん!
誰ですの、占いもらったからってサボりやがってとかウワサしてるのはっ?!(何

急いでテープききつつお返事書きますわねっ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時46分  2007/10/17(水)
>ALL
そろそろ時間的にも決定方法を纏めておきます。
多数決票により、

【多数決の決戦投票】
【纏め役は葛西】
【集計は範囲集計】

【個人案提出は
日没45分から42分まで】


なお範囲集計とは、
竜宮、竜入、竜鷹をそれぞれ一票ずつ数えます。
竜宮3、入江1、鷹野1とは数えません。
(こちらの数え方は個別集計といいます)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時46分  2007/10/17(水)
ふぅ、ただいまぁ。
さぁてと、これからちょくちょく参加といくよー!
何故ちょくちょくかって? 夕食まだなんだよねぇ。
ご飯後にびっちり本格参加ってところかな。

朝スタンス出す時間が無かったし、今出すねぇ?
これだけじゃ喉勿体無いし、質問に答えちゃおう!

>知恵先生(11回目)

片検死襲撃時の話みたいだね? で、私にとって見れば初日詩音憂慮になった時ってことになるよね?
個人的意見としては、占いなりなんなりで潔白を証明したいところ。
初日憂慮先代行でもオールオッケーだけどっ。
折角鬼憂慮出来たっていうのに、ローラーされるとそれがチャラになっちゃうわけだから。
人サイドのアドバンテージが減らされるだけの結果となるわけだしねぇ。

と、だけど…ま、村視点なら話は別となる。

園崎を占うにしてもだよ? 庇いとかを考えると、どちらの巫女に占わせるか?というのが問題点。
で、占い速度は普通なわけだし。 園崎占いを挟むとしたら、残り検死にまで手入れが出来ない可能性が高い。
そいつはどうかと思っちゃうねぇ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時47分  2007/10/17(水)
続きだよっ。

究極のところを言えば、園崎はローラーで十分なわけだから。
それよりもだけど、グレー潰しをする方が先じゃないかなぁ?とおじさんは思うよ。

園崎両*するくらいなら、ローラーでいいんじゃないの?
他に使い道が出てくるケースだってあるわけだしさ、それに鬼園崎憂慮して人園崎代行なら酷く勿体無い代行としか思えないし。
それとだけど、知恵先生鬼サイドなら嬉々として撃ってきそうっていうのもあるしね。
本音? 出来れば生き残りたいに決まってるじゃんっ。

そして各種スタンスだね。

【占い】

レナが沙都子占いをしているわけだし、COOL重視とさせて頂くよ。
ペアが出来上がるわけだしねぇ。
で、COOL基準は意見を活発に交わしあうっていうのもだけれど、最大は【主導権】を握っている人だね。
何故ならば、それだけ影響力が強いこととなる。 主導権握っちゃうほどなんだしね。
此処はやっぱり占いに当てちゃいたいかなぁ。
鬼サイドならさっさとご退場願いたいし、逆に人サイドなのであれば心強いんじゃないかね?
園崎詩音(共感) (14回目)   19時47分  2007/10/17(水)
>圭ちゃん(10回目
これは難しい所ですね
一人くらいならまだ影響しないレベルなものの
何人も出てくると人任せになる事で個人案の意志表示が薄れるような気がします。
例えの6〜10時までいられないとするのなら多少遅い締め切りの所がいいんじゃないでしょうか?
ん…こんな意見でいいんですかね?見当違いならスルーしといてくださいね
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時47分  2007/10/17(水)
独断に関して言えば、初日は総意に従って欲しいいきなり独断かまされて例え鬼判定が出たとしてもどう判断すりゃいいかだしね。
で、二日目以降に関しては巫女に一任ということとなる。
但し理由はしっかり述べて欲しいってところかな。 独断することによって、出無い判定があるということも忘れずに。

【警備】

初日は巫女鉄壁でお願いしちゃうよー。 特にだけど詩音憂慮になったら特攻も考えられるわけだしね。
此処はしっかり警備して欲しいところ。 抜かれていたら鬼サイドを疑っちゃうんだからねっ。
占いが特別早いってわけじゃないわけだしねぇ? ほんっとに頼むよっ。
GJを目指すのもいいけれど、村視点で重要な位置を警備するのも役割の一つ。
そこんところよーく考えて欲しいってところかな。

【代行】

ぶっちゃけ知恵先生に一任モード。
後は質問に答えたことでも参考にして欲しいかな。
ただ私は園崎はローラーで十分と考えている方だし、言っちゃえば封印寄りだけどね。
撃つのであれば構わないけれど、理由をしっかり述べて欲しい。
これぐらいかな。 独断代行も良いけれど、状況を考えてってところだね。
鷹野三四(検死) (11回目)   19時48分  2007/10/17(水)
>葛西さん
時間了解よ。
遅刻、フライングは無効票でOKかしら?
入江京介(検死) ( 7回目)   19時48分  2007/10/17(水)
>圭一君
私も鷹野さんやレナさんが行っている通り、心証がいい=COOLではないです。
鬼っぽい方がCOOLな推理をしていることもあるので・・・。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時49分  2007/10/17(水)
こんばんわですわー!

くちゃんっ!
・・・誰ですの、占いもらったからサボってるなんてウワサしてるのはっ?!

>圭一さん(1回目)
べ、別に心配してなんていませんわよっっ!
圭一さんが突然*なんてするわけありませんものね。
圭一さんが静かだと張り合いがないって思っただけなのですわー!(脱兎

>心証の定義
ものっそい深淵なテーマですわね・・・(汗
どういう言動が人っぽいか、というのは私には分かりませんわ。
鬼っぽいと私が思うのは、根拠のない決めうちとか、不自然な穴のある考察とかそんなのですかしらね。

>にーにー(9回目)
私は、保身のためにもにーにーには生き残っていただきたいとは思いますけれど・・・。
別にペア補正なんてかける必要なさそうですわね(にっこり
園崎詩音(共感) (15回目)   19時50分  2007/10/17(水)
>葛西
時間は了解です。

>沙都子
サボってるとその分の負担が後でくるような気はしますね
最初に占いを貰ったからといってそれでいいってわけじゃないですし
むしろ初日からの心証は重要だと思います。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時51分  2007/10/17(水)
>葛西さん
時間了解です。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時52分  2007/10/17(水)
みー、どうやらボクの印象は大石にかかっているようなのです…
大石が鬼でないことを祈るばかりなのです。
COOLと心証の話題になっているようですが、ボクはCOOLの意味がよくわからないのです。
ですので、気になるかならないか、で占い先を決めたいと思いますです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時53分  2007/10/17(水)
噛みましたわ(鬱

COOL=心証がいい、っていうのは間違いですわよね。
COOLだけど鬼なら怖いから占いを優先的に当てたいと思うわけですし。
まぁ、寡黙だったりとんちんかんなことばかり言っている人が心証がいいわけはないわけですけれど・・・

>詩音さん
サボってませんのよー><
ちょっと立て込んでいてなかなかこちらに顔を・・・。
今から2時間は大丈夫!全部投げてきたから!(ぇ
園崎詩音(共感) (16回目)   19時55分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃま
別に大石さんの人鬼で梨花ちゃまの立場が変動するというわけじゃないですね。ただ大石さんが鬼側だった場合は村視点で園崎−大石まで判明するので
少しの情報となるくらいでしょうか
とりあえずその後に梨花ちゃまが人なら頑張ってくださいね♪
くらいしか言えません。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時56分  2007/10/17(水)
>葛西さん
時間了解なんだよ、はぅ〜!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時57分  2007/10/17(水)
占い考察いっきまーすっ。

レナ→沙都子○

セオリーとなっちゃうけれど、先ず最初に考えられるのが鬼庇いってところだね。
共感割れしちゃっているし、可能性として無いとは言えないんじゃないかな。
疑われやすいけれど、DMに複数鬼が固まっている時とかは有効なんじゃないかねぇ?
ざっと見た感じでは沙都子は多弁だけれど、【巫女−DM】という占いは心証セットになりやすいだけに無いとは言えないんじゃないかな。
で、鬼庇いで考えてみるとだけど…んんー、残りはやっぱり占いが早い位置に鬼がいるんじゃないかねぇ?
DM複数なのであればどちらかを占わないといけないだろうし、知恵先生にしてもだけど沙都子の方がラス鬼向きなわけだしね。
【レナ−沙都子−DM−園崎】or【レナ−沙都子−知恵−園崎】辺りが怪しいんじゃないかなぁ、と思うよ。
他ならだけど、占い誘導に賭けるという博打をするのが嫌ーってことくらいしかっ。
まぁ、【レナ−沙都子−警備−園崎】なので…っていうのも考えられるところ。
この場合はだけど、梨花ちゃんが葛西を占っているので大石さんの可能性の方が高いかなぁくらい。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時58分  2007/10/17(水)
次にSGだった場合だけれど、んー…まぁDMに鬼がいてもKくらいじゃないかねぇ。
DMに鬼が一人居るのに、速めてくるっていうことはあるかなぁ?というのが意見。
となると、占いが遅い位置に鬼がいるんじゃないかねぇ?
【レナ−検死−園崎−誰かK】こんな感じが伺えるってところ。
知恵先生に関しても微妙かなぁ。 それならば占いを速めない方がいいだろうからね。
因みにだけれど、両検死なのであれば鬼園崎を占ってくる可能性の方が高いと思うし。
もしくは鬼検死占いだね。 なので、居ても片検死くらいだと思う。


で、夕食時間になったから梨花ちゃん鬼サイドはまた後でっ。
それじゃいってきまーすっ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時0分  2007/10/17(水)
>葛西さん(6回目)
時間、集計方法ともに了解いたしましたわ。
大石さんがいらっしゃらなかったら、
集計のお手伝いをいたしましょうか?

>梨花(7回目)
大石さんが笊ったからって、いきなり【梨花−大石】を確定させたりはしませんわよ?(生暖かい微笑み

ただまあストレート警備に決まったとして、
どっちにしろ残された巫女はCSイン確定ですし、
そんなに気にしなくてもいいのではありませんこと?(酷
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時0分  2007/10/17(水)
途中で送ってしまいました。
今日の案投下の時間は葛西(六回目)を参考にお願いします。

>前原さん
梨花さんの考察にて、古手さんの占いの意図は、葛西鬼に笊させることより、葛西生存を優先したと考えておられるようですね。
園崎が割れていますので、ローラーにより四日目まで確実に続きます。この時点で白飽和で巫女鬼側が確定しますので、速攻は不可能ではないでしょうか。
また大石さんを先に襲うなら、なおさら私が三日目以降生存するのは疑わしすぎると思います。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時2分  2007/10/17(水)
>梨花さん
前原圭一(DM) (12回目)   20時6分  2007/10/17(水)
目覚ましに冷水シャワーなんてやるもんじゃないな
冷たくて死にそうだぜ、目は覚めたけどな
精神統一する巫女は毎晩冷水を浴びるって噂を聞いたが
よく風邪を引かないもんだな

>葛西
投票等の件、了承だぜ
少し確認の質問をすると
>【個人案提出は日没45分から42分まで】
これは発言時間が
時刻:21時14分
時刻:21時15分
時刻:21時16分
時刻:21時17分
って事になるのか?
違ったら指摘頼む
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時7分  2007/10/17(水)
>葛西
時間了解なのです。
>詩ぃ
みー…頑張るのです。大石、早く来てほしいのです。
>沙都子
み、みー…沙都子が冷たいのか生暖かいのかよくわからないのです。
CSに入れられたら…頑張りますです。
沙都子が鬼だと勝てる気がしませんですが(汗
入江京介(検死) (10回目)   20時7分  2007/10/17(水)
間違えました・・・

>梨花さん
大石さんが鬼側だった場合、詩音さんの言うとおり村側の視点で確定できるのは【園崎−大石】までですから、梨花さんを鬼確定にはしませんよ。ただ、限りなく黒くなるだけです。
沙都子ちゃんのいうとおり、ストレートで大石さんが抜かれたらCS入りほぼ確定ですから人だったら頑張ってくださいね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時8分  2007/10/17(水)
**********

>鷹野さん&ALL
フライングも遅刻も指定時間以外の投票は無効扱いとします。

ですので、PCの時計ではなく集会所の時間に合わせてくださるようお願いします。

集会所の時計の横に書いてある
(日没まであと1時間)という時間にあわせて提出して下さい。



なお都合により時間変更を希望される方は早めに申しつけて下さい。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時9分  2007/10/17(水)
みーーーーー
みんなの視線が怖いのです。入江に至ってはみてるだけなのです!
北条沙都子(DM) (11回目)   20時11分  2007/10/17(水)
>圭一さん(10回目)
委任投票制ですわね。
コアタイム参加できないのならそれもまたアリだとは思いますけれど。
委任した側の意見が全く見えないわけで、村視点での情報公開を拒んでいるように見られかねませんわよ?
そして、結果として投票された票の結果に対して委任した側が
全く責任がないことになりますわ。
これで人鬼判断や誘導票を判断しろったってムリだと思いますわよ。

私は、先行投票のほうがマシに思えますわね。
その時点での自分の考察とか意見を挙げれるだけ挙げたうえで、
「なので私はこの票で投票いたしますわ」
ってするのが本筋だと思いますわね。
他の人にしてみたらそれを説得する機会がないのは気に入らないでしょうけれど。

それが村で拒否されるのなら、棄権投票、
ていうかぶっちゃけ離脱するべきじゃないですの?


>魅音さん(6回目)
>共感割れしちゃっているし
共感割れだと初日庇いが強くなるのですの?
私はむしろ薄くなるのではないかと思いましたのに。

あと知恵先生は占いが早い位置ではないと思いますわ?
前原圭一(DM) (13回目)   20時13分  2007/10/17(水)
>葛西
俺は必ずしも共感ローラーがベストと考えてないからな
梨花鬼考察の2,3,5の見立てでも2度ほどは勝機見出せる形にはなると思ってる
奇策気味だから考えないと言うつもりは無いぜ


>鷹野
質問の応答などで意見の方向性を見て
投票意見との食い違いを見るって人鬼判断の筋から見た考えだな
心証の良し悪し=その人なりの人鬼判断
と考えてる部分は俺も同意見だ
他人に対する指摘をどう見るかは俺には考えが及ばない
そこは追々考えるか

>沙都子
沙都子はツンデレが似合うな
ついついからかいたくなるぜ
これはラジオで聞いた話だが
冷水シャワーを浴びるとすっげぇ美人になれるって言ってたぜ
さっき俺も試しにやってみたら男前になった気がするぜ
後でやってみな
北条沙都子(DM) (12回目)   20時13分  2007/10/17(水)
>圭一さん(12回目)
鍛えていない方がいきなりそんなことしたら、
下手したら*にますわよ?(汗
あーいうのは、最初はぬるま湯からちょっとずつ冷たくしていくものなのだと思いますわー!

ほらほら、暖かいトン汁を作りましたからどうぞ。
乾いた毛布はもうありませんの?!

全く、圭一さんは私がいないとだめだめのぷーなんですからっ!!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時14分  2007/10/17(水)
みぃー…羽入がどいてくれませんです。早く集会所に行きたいのです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時15分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
大石さんが無理であれば、是非サブ集計をお願いします。

>前原さん
あくまでも日没の方の時間です。
日没まであと46分、日没まであと41分という時間に提出された案はフライング・遅刻とみなします。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時17分  2007/10/17(水)
>葛西さん
了解よ。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時18分  2007/10/17(水)
予告時間より少々遅れてしまいましたね。申し訳ありません。
これから本格参加となりますが、私事により時折席をはずす可能性があることをお許しくださいね。

>圭一くん
>〜考えるので同意見だ
答えになっているかどうか不安になりつつの回答だったので、同意を得られてうれしいです。
私のCOOL定義は4回目を参照していただければ幸いです。

>10回目
これに関しては、本線の議論と少々離れてしまいそうなので本日の案が決定した後に私なりの考えを述べさせてくださいね。喉が余れば、ですが。

>梨花さん
>羽入が家の前で邪魔するのです。これでは集会所にいけないのです。
鳩参加は何かと不自由かもしれませんが、がんばってくださいね。

>葛西さん
投票時間了承です。
お聞きしたいことは鷹野さんと圭一くんが聞いてくださったようなのでそちらへの返事を参考にしますね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時18分  2007/10/17(水)
>沙都子(11回目)
>>ていうかぶっちゃけ離脱するべきじゃないですの?

あ〜これやばいと思うな〜(汗
今回は投票時間に参加出来ないなら離脱するべきじゃないの?
って意見は私が投票時間に参加出来るから私に対して離脱を促す発言にならないからセーフだとは思うんだけど
もし、私が投票に参加出来ないから言ってたとすると
反則第409 他プレイヤーに離脱を促す
に抵触すると思うんだよ〜
今回は該当しないからセーフって鬼側の判断がある事を期待〜(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時20分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
大丈夫とおもうわ。
巫女だから何かと、占いスタンスをお求められるけど
日没に近くなると少なくなるとおもうわ・・・
逆に検死に回ってきたりするのよね。質問(冷汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時21分  2007/10/17(水)
梨花→葛西○

んー、警備占いをしているところを見ると…警備誘導っていうのが浮かんでくるけど、どうかねぇ。
私としては可能性的に低く思えちゃうけど。
葛西庇いなんだってええええ?!という事態じゃない限り、【梨花−大石】である可能性が高い。
だけれど、警備って名前順になることが多いんだよねぇ。
心証ストレート警備っていうのもあるだろうけど、大きく差が開かなきゃ割りとそのままっていうのが多いし。
なので、警備誘導の可能性は低め。 わざわざ占う必要もないと思うしね。
絶対大石さんをレナにつけたいのー!ッ手いうのもあるかもしれないけど、それもまたびみょー。
となるとだよ? 占い遅らせの可能性が高くなっちゃうかなぁ。
DMに鬼が1潜んでいるのであれば占ってもいいだろうし、状況的にはイーヴンとなるわけだしね。
可能性を考えるとだけど、占いが遅い箇所に鬼が居るんじゃないかな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時22分  2007/10/17(水)
で、占い遅らせをしてきたことも考慮すると【知恵、検死】辺りが怪しいと思うねぇ。
知恵先生鬼サイドなのであれば、占うより占い遅らせをしてきた方がいいだろうし。
んんー…DMに鬼ならだけど初日より二日目範囲目指してきそうっていうのもあるかな。
心証に関しては不利となるけれど、二日目に鬼判定と三日目に鬼判定じゃ状況がかなり違ってくるわけだしね。
その辺の可能性はあるんじゃないかなぁ、と思うよ。

というわけで、これから本格参加だよー!

>葛西

時間に関してはりょっかーいっ。
うっわぁ、あまり残されてないね…うう、おじさん頑張らなくちゃ(汗
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時23分  2007/10/17(水)
実は鷹野と入江にも質問しようと思っていたのですよ、にぱー☆
ボクの質問のターンが来るのかわかりませんですが(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   20時24分  2007/10/17(水)
ちょっと、コアタイムに近いけど、シャワー浴びてくるわ

9時までにはもどってくるわね
北条沙都子(DM) (13回目)   20時24分  2007/10/17(水)
>梨花(8回目)
梨花は私の一番の親友ですわ。
私はいつでも梨花の味方ですわよ。

・・・人鬼判断はまた別ですけれど(目そらし

>圭一さん(13回目)
誰がツンデレですの(苦笑
ていうかその紫のくちびるがセクシーだとでも思っていますの?
ほらほら、バカなことをいってないで、
ホッカイロをたくさんいただいてきましたから毛布の中に入れなさいませ!

>葛西さん(9回目)
了解いたしましたわ。
葛西さんより先に出したら勝ちですわね?!(マテ

>知恵先生(16回目)
うわーん、知恵先生が、マジメに答えた私を発言数稼ぎだと行間でいう!(泣
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時25分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん

バンバン質問していいと思うわ。
少なくとも村視点で レナ<梨花 になるぐらいにね。
あまり大差はつけなくていいわ、、、たぶん
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時25分  2007/10/17(水)
すみません遅くなりました(汗
まだ家にはつきそうにありません(汗
前原圭一(DM) (14回目)   20時26分  2007/10/17(水)
>葛西
時刻表記は秒単位を切り捨てで表示しているので
発言時間が
時刻:21時14分
時刻:21時15分
時刻:21時16分
時刻:21時17分
の物を採用とする事で間違いないようだ
集計の時は発言の上に出ている発言時間を参考にした方がよさそうだったので確認させて貰ったぜ
念の為もう一つ
時間内の変更、訂正案を認めるかどうか?
ここも聞いて置きたいな

喉が厳しいなら沈黙で答えてくれても構わない
沈黙の場合
「時間内に提出した変更、訂正案は認める」
っと解釈していいか?

>鷹野
冷水シャワーが(ry

大石さんの参加が遅いな
知恵留美子(代行) (17回目)   20時28分  2007/10/17(水)
>魅音さん
魅音さんも回答ありがとうございます。今日の案の参考にさせていただきますね。
詩音さんにもお聞きしているのですが、検死の印象を今日の案決定後でかまいませんのでお教え願いますか?質問の意義的には私の15回目、詩音さんへのお返事で見てくださると助かります。

>【レナ−沙都子−知恵−園崎】辺りが怪しいんじゃないかなぁ
2日目占いの博打を避けた、と言うならこの配置はわかりますが、少なくとも沙都子さん・私に初日憂慮の可能性が低いことから、あわてて沙都子さんを庇う必要はない気がします。

>知恵先生に関しても微妙かなぁ。 それならば占いを速めない方がいいだろうからね。
私は占いの当たりにくい位置にいると思ってます。(私のスタンスを参考にどうぞ)私占いの優先度はDM・検死が潰れきり、巫女がお互いのラインを洗い始めてようやく私占いしてやってもいいかなーと考える程度かと思いますが。魅音さんにとって私占いはどの程度優先されるものだと思ってますか?
葛西辰由(警備) (10回目)   20時28分  2007/10/17(水)
>質問されている方々
九時までは鳩のため、、返答が長くなるであろう質問に対しては端的な回答になったり、集計後に回答させていただく場合がありますが、ご了承ください。
ただ、集計は確実に時間より前に集会所につきますので、心配は不要です。

(現在も鳩でテープを追っていますで、大体場の流れも把握できていると思います)
園崎詩音(共感) (17回目)   20時29分  2007/10/17(水)
>沙都子
沙都子かわいいよ沙都子(なでなで
つ【かぼちゃ】


さて…投下時間前に少し一休みしてきますね
か弱い乙女なので打たれ弱いんですっ(涙
園崎魅音(共感) (10回目)   20時31分  2007/10/17(水)
>悟史(7回目)

ペアに関してはそれほど重要だとは考えていない。
襲撃候補を減らすっていう意味ではいいかもしれないけどね。
今回のケースならだけど、レナ鬼サイドなのであれば【レナ−沙都子−DM】っていう路線もあるし、また私の梨花ちゃん鬼サイドでDM鬼ならばっていうのを参考にしてね?
ま、初日占いに関してだけ言えばCOOL重視なので…んーってところ。
沙都子が占われているから、必然的にペア一つは出来るわけだしね。
二つになるかどうか、今日占い範囲に入らなかった人次第になるんじゃないかな。
心証が悪いと思ったら、憂慮に押しちゃう人少なくはないだろうしねぇ。
因みにこれは今日鬼園崎、要するに詩音憂慮だった場合の仮定だけど。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時31分  2007/10/17(水)
うわーん、続きー!


それと心証はストレート重視ってところかなぁ。
ただ単に好みとなっちゃうけどっ。 少し理由をつけ加えるのであれば、心証クロスして鬼DMと心証が低い巫女がやりあった場合後々まで響きそうだから。 どっちが鬼っぽいか?と考えた際にだけど、高い方に寄りがちとなりそうだしねぇ。
それならだけど、高い方の巫女に占わせた方がいいんじゃないかな、と思う。
これもこれでCOOL鬼同士なら目も当てられないっていうのがあるけどね(苦笑
知恵留美子(代行) (18回目)   20時32分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>マジメに答えた私を発言数稼ぎだと行間でいう!(泣

違います!喉の残り加減が私は少々危ういので。
沙都子さんはちゃんと考えながら発言してるし、しっかりとしたお答えを返しているし、偉いと思いますよ。

>圭一くん
>冷たくて死にそうだぜ、目は覚めたけどな
正直ちょっと眠いので真似してこようかな、と思う自分がいる。
風邪引かないように気をつけてくださいね。


さて、少々喉が痛いのでそろそろ喉温存に入らせていただきます。
質問に関しては応答が遅いかもしれませんがしっかりとお答えさせていただくつもりですのでご遠慮なく。
ただ、意見決定後に後回しになったりさせていただくかもしれません。その場合はひらにご容赦を。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時33分  2007/10/17(水)
羽入がやっとどいてくれたのです。これで参加できますですよ。
そこで今日の憂慮候補の二人に質問なのです。
魅ぃと詩ぃは、お互いに自分視点で確実な鬼が一人わかっているわけですが、
魅ぃは、詩ぃと誰が繋がっていそうだと思いますですか?
詩ぃにも同じ質問をしておきますです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時35分  2007/10/17(水)
詩音さんが引き気味。
どう判断したらよいのですかしら・・・?

もうちょっと園崎から発言引き出しておかないと
のちのち苦しいですわね。
園崎魅音(共感) (12回目)   20時38分  2007/10/17(水)
>沙都子

うーん、逆にだけどなんで沙都子は薄いと思うのかな?
共感割れしている=村視点でどちらかの園崎が鬼サイド確定。
こういった状況となるわけだよね?
要するに鬼3の内の一人が見つかっている状態となる。
鬼サイドは出来るだけ、見つかりたくない…ま、隠れん坊していたいよねぇ?
巫女鬼なのであれば尚更かな。 配置に寄りけりだけど。

で、DMは初日…もしくは二日目に占われてしまう可能性がとても高い。
これは言うまでもなくだけどねぇ。
DM複数配置なのであれば庇いたくなるんじゃないかな?
占い誘導は必ずしも成功するものじゃないわけだしね。
最悪だけど立て続けに、相手巫女ラインに入る可能性だってありうるわけだし。 そうなるとってところかなぁ。
それと、DMというのはラス鬼向き。 共感割れ時の際に、他にラス鬼となれそうな人が居ないのであれば、庇ってくる可能性は高いと思うけど?

で、私の意見はこんなところ。
逆にだけど沙都子に質問するね? 庇いが薄いと考えるのは何故か?
沙都子視点では自分が人サイドだから愚問かもしれないけどね。
例えば他DMが占われたことを想定して答えて欲しいよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時39分  2007/10/17(水)
鳩さん、ご苦労様なのです。
>沙都子
みー、沙都子が味方になってくれるとボクとしても頼もしいのですよ。
…けどもし沙都子が鬼だとしたらとても恐ろしいのです。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時40分  2007/10/17(水)
>前原さん
日没時間は、時計時間と一分の誤差がありますので、

九時14〜17分が提出時間で間違いはありませんね。
こちらでも確認済みです。

ちなみに時間厳守であれば案の上書きは有効です。また理由の後述についても有効です。


うーん、ここまで確認されるとは思いませんでした。
知恵留美子(代行) (19回目)   20時41分  2007/10/17(水)
>本日の占い候補三人
今日、どっちの巫女から占いをほしいと思いますか?できれば理由も添えてお答えいただけると幸いです。

>巫女二人
占い候補DM3名の印象をよければお答えいただけますか?


巫女お二人もDMの3人も、質問に答えたくなければ答えなくてもかまいません。

質問だけだと喉がもったいないので、今日の表をぺたり。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
鷹野三四(検死) (14回目)   20時42分  2007/10/17(水)
>前原君
シャワーから帰還。

冷水・・・※よいこはマネしないでね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時43分  2007/10/17(水)
そろそろ淵でも表を考えましょうか・・・

私は魅音ちゃん憂慮でいくことにするわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時43分  2007/10/17(水)
みー、折角ですから他の人にも質問してみますです。
入江と鷹野は、それぞれお互いをどう判断してますですか?
率直な感想を聞かせて欲しいのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時43分  2007/10/17(水)
※裏憂慮表
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (18回目)   20時43分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃま(9回目
これは難しい質問ですね。
とりあえず巫女抜かれがあったらその時点で
魅音−警備まで確定。後は展開に左右されると見ています
といっても残り位置から絞っていったら限られるので
巫女両人ならグレーを狭めていけばなんとかなるんじゃないかとも思っています
この質問で明確にここだっ!と指定した回答を出すのは難易度高いですね
前原圭一(DM) (15回目)   20時45分  2007/10/17(水)
>大石
顔出しウェルカムだぜ
鳩の様だが投票は出来そうで何よりだ
鳩の体力(電池)も計算してがんばって欲しい

>沙都子
口紅の色は紫がSexyだぜ
青ざめた顔、濡れた色男
俺ってやっぱりカッコイイぜ…バタリ

あれ…白い川の向こうで沢山のトミーが手を振ってる…どうやって渡ろうかな…

しかし背中から暖かさとなにやら良い匂いがする…沙都子?

>富竹
既に三途の川で見たような気がしてたがトミーも居ないんだな
俺は別にペアは重視しないが
トミーの不参加はやっぱりがっかりしちまう
元気な姿を見せて欲しいぜ
北条沙都子(DM) (14回目)   20時45分  2007/10/17(水)
>魅音さん(12回目)
比較問題なのですけれど。

1.共感割れなし、【巫女−DM−?−?】
2.共感割れ、【巫女−共感−DM−?】

この2つで、早急にDM庇わなきゃいけない、って緊急度が高いのはどちらか。
残り鬼の配置にもよるとは思いますけれど・・・。
私は1だと思いますわ。

共感割れの場合、初日時報の危険がない。
占い誘導に失敗さえしなければ、二日目あるいは三日目庇いが成立する目は十分ありますわ。

共感割れでない場合、初日時報回避&人巫女の占い回避、っていう
2重の危険を回避しながらの誘導になりますもの。
2より1のほうが、よりDM鬼を庇うインセンティブが高い、と考えるのは自然だと私は思いますわ。

ですから、共感割れな時点で初日庇いは「比較的」薄い、という結論に私は至りましたの。


もちろん、私視点では私人なので、DMにSG作りにくるっていうのはもっと考えにくい。
したがって私視点ではレナさん人より。

おそらく村視点とは異なる結論でしょうけれどね(笑
古手梨花(巫女) (12回目)   20時46分  2007/10/17(水)
>知恵
レナとボクが占う二人はもうほとんど決まっているような気がしますです。
どちらがどちらを占うか、ですが、ボクはもう決めていますです。
レナに任せる方が心証はいいのです。誰にするかは投票時にあかしますです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時46分  2007/10/17(水)
ネットカフェから参戦ですぞ(汗
これからテープを聴いてきます
園崎魅音(共感) (13回目)   20時46分  2007/10/17(水)
>監督
>しかし、葛西さんがKの可能性はありますし、笊をして疑われるのは巫女よりも警備かもしれませんね。

葛西Kの可能性は必ずしも無いってわけじゃない。
その時には範囲巫女が消え去っている可能性が高くなりそうだねぇ。
おそらく、梨花ちゃんが葛西を占っているから…葛西が警備範囲に入るとしたら、梨花ちゃんだろうけど。
その場合ラインは二つとなるかな。
先ず一つ目は【園崎−葛西K】、もう一つが【レナ−園崎−葛西K】この二つとなるわけだね。
どっちが鬼サイドでもおかしくはないけれど、レナが何故沙都子を占ってきたのかが結構?となっちゃうかな。
現状だけど、沙都子の心証は低いとは言い難いところだしねぇ。
鬼なのであれば庇わずにーでも十分だと思うけど。
そうなると沙都子はSGの可能性が高くなる…で、笊することにより生き延びさせたい人が居るってことになるんじゃないかねぇ。
となると、梨花ちゃん範囲に入ったDMより残りグレーの方が疑わしく見えてきちゃうかなぁ。 というのが意見だったりっ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時46分  2007/10/17(水)
>鷹野さん
じゃあ私は詩ぃちゃん憂慮で出すー
だって、Kだもん!人憂慮で出すよっ!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時47分  2007/10/17(水)
相変わらず喉がない。

というか、連続参加で魂見破られてそうな気がして困るぜ。

あー、思考回路がめちゃくちゃ。明日から口調そのままでRPかなぐりすてよーっと。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時48分  2007/10/17(水)
う〜ん、初参加RP失敗?(汗
誰かの結界に初参加かな?っとか出てないかな〜(笑)

これでも魂ステルスがんばってるんだよ〜ヽ(;´Д`)ノ
古手梨花(巫女) (13回目)   20時48分  2007/10/17(水)
>詩ぃ
詩ぃはあまり決め打ちが好きではないようですね。
詩ぃが人だったときに、占い対象の参考にしたかったのですが、
自分で考えることにしますです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時49分  2007/10/17(水)
決定制度の説明に何度も突っ込まれるのは…私の説明不足もあるでしょうが、それだけ最近は新規参入者が多いということなんでしょうか。

以前は日没45〜42分前提出で、とか言うだけで時間が通じたんですけどね…。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時49分  2007/10/17(水)
>知恵先生
DM3人の印象ですか
沙都子ちゃんの印象はなくてもいいと
えっと、簡単に出すと悟史≧圭一>富竹です
ただしどこかにブラフを混ぜているかも!?
あと、理由は個人案で出させてもらいますね
鷹野三四(検死) (15回目)   20時50分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん

お互いの感想ね。結構難しい質問だわ・・・
そうね。スタンスがあまり詳しく述べていなかったこと
などがあったから印象は薄いわね(マテ
詳しい発言がないから断言はできないわね。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時51分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん(9回目)

現時点では何とも言えないねぇ。
そんなに多く会話している人が見当たらないわけだし。
詩音が繋がっているとすればだけど…んんー、まぁ何度か会話を交わしていたように見える監督辺り? ただ単に目に付いただけだけどねぇ。
それでも繋がっていそう、というほどでもないし。
現状では皆目検討つかないっていうのが意見かな。

>沙都子(14回目)

うん、私も概ね同意な意見となるね。
問題はだけど、占い誘導さえ失敗しなきゃだね。
だけど究極的なところは、どんな配置なのか?だと思う。
警備交じりなのであれば、占う必要性はないと考える。
で、警備に鬼がいてもだけど…大石さんの場合ならば話しは別ってところかな。 これは名前順云々っていうのはよくある話だしね?
【レナ−沙都子−大石−園崎】なのであれば、沙都子がラス鬼候補なのでっていう考え方もできるんじゃない?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時51分  2007/10/17(水)
梨花ちゃま人っぽい気が
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時51分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

ボクはこれでいきますです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時53分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

私はこれね。 鬼側がちょうどよく混ざりそうね
北条悟史(DM) (12回目)   20時53分  2007/10/17(水)
遅くなってごめん!テープは今急いで聞いてる。
投票の時間は45分前からでいいのかな?

>圭一
>心証について
質問の要点をまとめてくれてありがとう。

僕にとってCOOLイコール心証がいいかというと、多分違うかな。

意見が鋭いな、とか議論を活性化させてるな、と感じても、
心証が悪い人もいるし。多分意見交換の過程で他の人と
衝突しすぎな人を見るとそういう印象を持つと思う。

逆に言動が要領悪すぎて心証は低いけど、そこが人っぽく見える人に
出会うこともある。

だからCOOLさと心証の良さは、(連動することもあるけど)
イコールでつながってはいない。

僕が誰かに対して鬼っぽい印象を抱くのは、
意見を述べているように見えて、その実のらりくらりとして
自分の意見をはっきりさせない人。あるいは自分の意見や、
自分にとって都合の悪いことに対して予防線を張っているように
見える言動をする人。あとは、鬼を見つけようとするよりも
無難に流れに身を任せて様子見でいる人。

逆に言ったら、こういう要素がない人は人っぽく見るし、
心証も良くなるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時54分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

レナはこれでいくよー☆
知恵留美子(代行) (20回目)   20時54分  2007/10/17(水)
>梨花さん
>占う二人はもうほとんど決まっているような気がしますです。
まあ、この時間でこれだけの発言量ではやむをえないかもしれないですね……。

>レナさん
>ただしどこかにブラフを混ぜているかも!?
上等です。巫女とDMの絡みが少々薄く感じましたので、情報収集のための質問です。

お二人共の回答に感謝します。
私のDMの印象は悟史=圭一>>(判断不能の壁)>>富竹ですね。


さて、そろそろ意見の練り上げに入ります。DMの3人には直接の応答は難しいかもしれませんが案にはお答えを反映させていただくかと思います。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時54分  2007/10/17(水)
ほいさ、続きだよ。

また知恵先生が入ってきても、となるかな。 どっちがラス鬼向きかで考えるとだけどね。
初日庇いのメリットは疑われやすいけど、相手巫女の独断が無い限り三日目を迎えやすいってところ。 なので、デメリットに対するメリットは十分あるんじゃないかなぁ? それこそ、占い誘導からっていうのは無くなるわけだしね?

>詩音(18回目)

それはお互いにとって同じことが言えるねぇ。
翌日巫女が抜かれていたら、おじさんも【詩音−警備】とは考えるだろうし。
その後巫女が絡んでくるのか、それとも悪配置なのかは状況を見るしかないけどね。
葛西辰由(警備) (12回目)   20時55分  2007/10/17(水)
>前原さん
>心証良い者=Coolな者、かどうか?
>心証良い者≠Coolな者なら違いは何か?
私にとってはイコールですね。
COOlで有るものとは、観点が優れてるなどもありますが、それに加えて説得力に優れている人物であると考えます。

議論を主軸に方針や個人案を決めていくゲームですから、自分一人が正しい推理にたどりつくのではなく、それを他者と分かち合える人物がCOOlであると私は考えています。
ですので、説得力に優れた人物は好印象を抱きますし、好印象を抱く=心証が良いということだと考えています。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時55分  2007/10/17(水)
…沙都子は占われているのを忘れていたのです(汗
となるとどうしますですか…
>鷹野
みー…
>魅ぃ
魅ぃは監督ですか…

みー、ボクの質問があんまり意味がないのです(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   20時55分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃま
初日の時点でそれなりの速度があるので
両巫女人と仮定した場合は堅実にグレーを減らしていけば問題ないと思っています。
決め撃つのについては結構好んでますけど初日の時点ではまだそこまで大きく言えるような要素がないので不明瞭な言い方しかできないんですよ
梨花ちゃまが期待してた回答と違ってたらすみません
入江京介(検死) (11回目)   20時56分  2007/10/17(水)
>梨花さん
正直な話、私より鷹野さんの方が積極的に推理に参加していますので、村視点では検死の判定が割れたら信用がおけるのがどっちだ?というのなら鷹野さんの方が信用できると思います。
私はあまり自分の意見らしい意見も出してませんし;;
少なくとも私から見て今の鷹野さんの心証は特に悪いわけでもありません。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時56分  2007/10/17(水)
ちょっとお風呂に入ってきますです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時56分  2007/10/17(水)
時間がありませんので簡単な警備スタンスを。

初日は堅実警備です。
明日以降は状況によってGJを狙いに行くつもりです。
具体的には明日、共感に検死から鬼判定。
巫女からは人判定のみ。
次に鬼隠しが葛西さん(私の可能性がありますがこの場合は考慮が意図して)または検死のどちらかだった場合ですかね。
こういった場合で巫女鬼が濃厚、あるいは巫女がCSに組み込まれたと判断した場合はGJ狙いに行くつもりです。
園崎魅音(共感) (16回目)   20時59分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん

さーてと、少し落ち着いたところでこっちからも質問しちゃうっ。
村視点で【レナ−沙都子】という初日DM庇いっていうのはあると思うんだよね。
梨花ちゃんは独断することを現状では考えているかな?
それとも明日ALL白判定だったら占ってみるってところ?
その辺の意見を聞かせて頂きたいねぇ。 庇いをどの程度で見積もっているかってところかな。
因みにだけど、心証は沙都子そんなに悪くはないけどね。

で、後もう一つ…(5回目)で怪しい人占いってわけだけど。
これは占い回避を狙ってるんじゃないのか?って思っているからかな?
【園崎−DM】で巫女が居ないケースなのであれば、ありうるっちゃありうるねぇ。
おじさんとしては、COOL鬼な方が怖いって見方をしちゃうけれど、その辺についてはどう考えている?
それよりも怪しい人を占って鬼判定が出れば良し、また人判定でも保護することが出来るっていう考え方なのかな?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時59分  2007/10/17(水)
>COOL=心証いいorCOOL≠心証いい

私は=ですね。
ただし、鬼でも心証のいい人は心証が高くなるわけですから

COOL=心証いい=人

とは安易に考えるつもりはありません。
状況を重視して判断します。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時59分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

ちょっと変更、あまりにも案が偏りそうだから
葛西辰由(警備) (13回目)   21時0分  2007/10/17(水)
>悟史さん
遅れましたが、警備についての質問への回答を。

・警備誘導をどの程度考えますか?
私視点ではなんともいえません。
ですが大石さんを疑うならば、梨花→大石の警備は有効だと考えています。

・初日占いに対して警備をどう割り当てたいですか?
私視点では、自分が人ということ以外は、みなさんと同じくらいの情報量しかありませんので、こちらも悩みどころです。

ただ、心証で言えば、巫女はどちらも守りたいと思えませんと言っておきます。
状況的に警備範囲に入れてみたいと思う巫女ついては、後述する個人案を参考でお願いします。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時0分  2007/10/17(水)
>お姉
警備鬼側の存在があったとしたら
残る枠で巫女鬼側があるとしても巫女+誰か一人しか鬼側に入れないので
巫女の脅威はそんなに無いような気もしますね。
悪配置だったらそんな逆境に置かれたお姉可哀想(涙
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時2分  2007/10/17(水)
>警備の割り振り。
心証のいい巫女にはできれば自分で警備したいところですが、村視点では心証のいい巫女は心証のいい警備に任せるべきです。

まぁ、余程の奇策でもない限り、葛西さんは人Kですが。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時3分  2007/10/17(水)
>圭一さん(15回目)
ちょ、け、圭一さん、寝たらダメなのですわ?!(往復ビンタ
富竹さんはいらっしゃっていませんわ?
そちらへ行ってはいけませんわーーー?!

か、監督、圭一さんが、圭一さんがー?!(パニック

>魅音さん(14回目)
もちろん【レナK−共感−DM−大石】とかなら初日庇いは十分ありえるとは思いますわ。
・・・って私のSSを疑われていますのね(汗

まあ、共感割れだと配置がある程度限られてきて、それはDM庇いを強く見る配置が多い、という意味で受け取っておきますわ。

>知恵先生(20回目)
判断不能の壁(苦笑

まぁ、私はDMですから、しゃべらないDMよりがんばってるDMを評価したくなるわけですわ。
幸い(?)時報はないのですし、明日頑張ってくださればいい、ともいえなくもないような気がするような気もしますし・・・
葛西辰由(警備) (14回目)   21時4分  2007/10/17(水)
そういえば私、スタンス出していませんでしたね。

【占い】
初日は堅実にDM占いをお願いします。
二日目以降からは場を見て独断なりを考えてください。私が生きている内は占いが出ますので。

【警備】
まあ堅実とでも言っておきましょう。
警備先に関してはしっかり考えた上で、有効と思った場所を守ります。

【代行】
現状の知恵さんにはスタンス・発言ともに不安は感じませんね。
代行をどう使うか、お任せしてみたいと思っています。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時6分  2007/10/17(水)
>警備誘導の可能性
一応、私視点ではありえませんね。
私は人ですから誘導しても意味がありませんしね。

村視点では【梨花ー大石ー共感】はありますので……
特にDMに鬼が潜んでいた場合は結構ありそうですな。
がんばって否定するしかありませんね
古手梨花(巫女) (16回目)   21時7分  2007/10/17(水)
必殺・カラスの行水!なのです。
魅ぃの質問は投票の後に答えたいのです。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時8分  2007/10/17(水)
あ、一応報告ですが、集会所にたどり着きましたので、現在鳩ではありません。
出された質問にも答えたつもりですが、答えていない質問あれば教えてください。


>ALL
そろそろ時間が迫っていますので、案準備をお願いします。

提出時間は
日没45分から42分まで。

21時14分〜17分までとなっております。

理由後述○
時間内の案変更○

サブ集計は、大石さんがネカフェだそうなので、沙都子さんにお願いします。
(すでに了承も得ていますし)
北条沙都子(DM) (16回目)   21時9分  2007/10/17(水)
>梨花(14回目)
ちょ、梨花、私を占う気まんまんでしたわね?!(笑

初日からそんなことしたらいくらなんでも怪しいですわよっ!
明日になさいませ、明日に。
明日検死から鬼がでて占いが真っ白だったら占われてあげてもいいですわ(ぽっ(何

>葛西さん、大石さん
心証いい≒COOL≠人っぽい
なんですの?

んー、人によりけっこう考えは違うのですわね・・・(汗

となると心証悪くないって言われてもなんだかかえって警戒してしまったり!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時9分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
大石|詩|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (17回目)   21時10分  2007/10/17(水)
>圭ちゃん

私もやっぱり=派となっちゃうねぇ。
そりゃ鬼っぽいCOOLっていう人もいるけれどねぇ。
その場合は=じゃないこととなる。
その辺の違いとしては、意見が納得されやすいかどうかに掛かってくるとおじさん考えちゃうよ。

結局のところさ、自分と同じような意見があるとすんなり通りやすいんだよね。 これは理解しやすいっていうのかなぁ。
またそういう人って説明が上手かったりするから、説得力もあったりする。 好印象ってやつだねぇ。
それと質問についても重要なこととかを聞いてきたりすることが多いから尚更となっちゃうかねぇ。

で、逆に鬼っぽいけどCOOLっていう方は≠の方となるよね。
こちらは言っていることは理解出来なくはないんだけど、アグレッシブでううん?となっちゃうところが多いからじゃないかな。
受け入れづらい意見ってところになるね。
この場合だけれど、考察はしっかりしていて意見も言うんだけど…その意見に?マークがついちゃう感じ。

…タイプとしてはこの二つじゃないかなぁ。
だから心証が良い=COOLはあると思う。 COOLな人全員が=になるか?と言われたら、そこんとこは微妙だねぇ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時10分  2007/10/17(水)
>沙都子(16回目)
逆なのです、レナが沙都子を占ったことをすっかり忘れて
もう一度レナに沙都子を占わせようとしていたのです(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   21時10分  2007/10/17(水)
>悟史君
>自分の意見をはっきりさせない人。
>無難に流れに身を任せて様子見でいる人。

思いっきり私のことです・・・。
でも私人ですからぁっっ!!!
葛西辰由(警備) (16回目)   21時10分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>心証いい≒COOL≠人っぽい
>なんですの?
心証だけじゃ、人確定になりませんからね。

私は状況+心証で人濃厚と考えるタイプなのですよ。
現在の所、沙都子さんは多弁ではあると考えていますが、人っぽいとまでは思っていません。
竜宮さんの発言もあまり見られませんから。
前原圭一(DM) (16回目)   21時11分  2007/10/17(水)
>悟史
心証判断のレスサンキューだぜ
確かに様子見でいる者は疑いが強く感じる
人同士の意見の衝突の時に
発言力の高い方に便乗して
発言力の低い方を憂慮に追い込むのは
鬼の作戦の可能性を高めに見るからだ
Coolな鬼は冷静に対立するから怖いけどな
そこをCoolに見抜くのが勝負だな

心証判断の意見
みんなありがとう
警備の二人の意見が俺とは違うものの
納得出来る部分もあるので熟考してしまったぜ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時12分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>心証いい≒COOL≠人っぽい
>なんですの?

えぇ、初日の心証は実際のところ当てにならないことも多いので。
心証だけで判断するとよく鬼に騙されます(汗
何度鬼に騙されたことか(遠い目
知恵留美子(代行) (21回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘


【憂慮】魅音
どちらかが極端に心象が悪いと言うこともなく、考察能力に難があったと言うわけではなく、単に私の考えに近いほうを残すように選ばせていただきました。

【占い】レナ→悟史 梨花→圭一
レナさんの初日占いの対象である沙都子さんが、悟史くんと議論していた点より。沙都子さんは圭一くんとも絡んではいたもののネタが大目の印象を受けています。圭一君は占い考察こそ丁寧なもののCOOL定義の話題でかなり喉を使い本筋の議論による参加はややおろそかに見えました。
以上の理由により、DMに順位をつけるならば悟史>圭一>>(判断不能の壁)>>富竹ですね。(20回目とテープを聴きなおした結果少々変わってます)


残りは後述とします。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

理由後述べです
鷹野三四(検死) (16回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述
園崎詩音(共感) (22回目)   21時14分  2007/10/17(水)
理由ながーい
【憂慮】
お姉ですね。鬼なのでこれは当然です
悲劇のヒロインの座はお姉で決まりでしょう

【占い】
積極的な発言の見られた悟史くんと圭ちゃんですね。
割り当ては結構適当です
レナさん側に北条ペアになるようにしてるのは
沙都子と悟史くんでわかれるよりも一緒の方がいいかなぁと思ったので
いえ、たいした事じゃないんですけど兄妹で一緒のラインなら絆が深まるとかなんとか
あ、後は巫女の心証は梨花ちゃま>レナさんでしょうか
占い先の発言なども含めてですね。

【警備】
名前順ですね。笊は厳禁です。
結果が全てですので人なら妙な考えで巫女守りを外すような事のなきようにお願いしますね?

【代行】
任意です。
といっても堂々とグレーに撃てとかそういうわけではなく
知恵先生の意志にお任せするということです。
封印して今後に動きがある時に備えるもよし。憂慮先で明確にするもよしです
初日だから封印みたいな野暮な事は言いません
葛西辰由(警備) (17回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
園崎でどちらを残したいかと言われると魅音さんでした。
積極性で魅音>詩音だったように思えますね。

【占い】
富竹さんが占いを当てたいと思えませんので、残る二人で。
割り当ては適当です。

【警備】
どちらも守りたいと思える信頼度ではありませんが、一応私を占ってくださった古手さんをお守りします。

【代行】
封印で。園崎代行は好みではありません。
北条悟史(DM) (13回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】
ほとんど勘に近い。
話を下のは詩音の方とだから、その印象で決めたというのもあるよ。
これで人ならごめんね…。

【占い】
レナも梨花ちゃんも心証があまり変わらない。
もっと言えば、受身な印象で、積極的に鬼を探り出そうと
いうようには見えない…。
なので、占いの白さで考えて割当てを決めました。

意見や質問の鋭さは圭一が一番だったと思うので、レナに。
僕は梨花ちゃんから占いをもらう。
心証クロスに落ち着いた感じだね。

【警備】
大石さんの判断がいまいちつきませんでした…。
その一方で葛西さんの受け答えがしっかりしている感じで
好感が持てたので、僕を占う梨花ちゃんの担当につけたいと思います。
結局占いストレートと同じ形ですね。

【代行】
まだ使いどころではないと思うので封印でお願いします。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

◇憂慮
発言力的な差は大きくはないと見ましたわ。
あとは・・・魅音さんのほうがツッコみやすいと感じましたので、
相対的に詩音さんのほうが無難な意見に抑えている、と思いました。
僅差ですが、魅音さんを信じてみようと思いますわ。

◇占い
私視点で白いレナさんに、COOLそうなにーにーを!にーにーを!
圭一さんは発言もしっかりしていましたし、わりと人っぽく見えましたかしら。
梨花に任せて大丈夫だと思いましたわね。

◇警備
逆で!
【梨花−大石】がなくもない状況ですし、【レナ−大石】はなさそうなので
こっちのほうが固いと思いますわ。
共感割れですもの、笊即斬でいいのですし。
葛西K?・・・まぁ、それは明日考えますわ(目そらし

◇代行
知恵先生が頼りになりそうに思いますので、お任せいたしますわ。
私見では、今日は撃つとこなさそうに思いますけれど。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時14分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

理由は後述です
知恵留美子(代行) (22回目)   21時15分  2007/10/17(水)
理由の残りです。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
発言力的にも白さ的にも葛西>大石。
占い結果が信じられそうなほうは、と言えば梨花さんのほうだと考え、梨花さんをがっちりホールド。
レナさんが信じがたいと言うわけではなく、襲われてほしいとも思っているわけでもないです。
検死範囲などと言う警備の逃げ場は許しません。そもそも検死襲撃はグレーが潰れるのでメリット完全無しと言うわけでもないので。

【代行】内緒☆
拝啓 もみじの色も赤く染まり銀杏も美しい黄色を奏でる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
本日は代行に関しての使用の意見、少なくなく持ち合わせていることをお知らせしたくこちらを書いております。
前原圭一(DM) (17回目)   21時15分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任


憂慮、詩音


俺は鬼の作戦は人に二択を迫り続ける事が基本ベースだと考えている
なのでどんな配置にせよ
濃い薄いの差は発言と票の動きで見分けるべきであって
疑いは均等だと思うな
確かに状況的白さと言う物は存在するだろうが
発言の方がより人鬼の判断材料になると考える
考えの似ている魅音を残そうと思った

詩音がレナー沙都子の繋がりを薄く見る点が気になったのもあるけどな
レナー沙都子ー詩音の繋がりがありえるので決めた憂慮だが
間違ってたらすまない
入江京介(検死) (12回目)   21時15分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
__|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

理由後述です。
前原圭一(DM) (18回目)   21時15分  2007/10/17(水)
占い、竜>圭、梨>悟
心証の良い悟史を心証の良い梨花に
やや鬼側の可能性を高く見たレナに俺を占って貰おう

警備、大>竜、葛>梨
警備は梨花ー葛西の繋がりを疑ってるので逆にはしない

代行、任意
憂慮先代行の効果をある程度考慮するので任意に


心証判断
全体の流れを見て
魅音、悟史、知恵のうち2人は人と見ている
巫女二人の心証に大きな差は感じない
検死の二人はCoolと感じる分
心証の良し悪しを判断出来ないと思ってる
占いで判断したい所だ
富竹は判断不能
詩音は沙都子とレナと繋がりそうな印象があったので
発言の良さとは別に心証を低めに見た
園崎魅音(共感) (18回目)   21時16分  2007/10/17(水)
>詩音(20回目)

なーに泣いてんのさー。 可哀想なのは詩音でしょーにっ。
悪配置だったらだけどねぇ。
巫女が入っている場合ならそうでもないけれど。
警備Kならで考えちゃうけど、そうなると巫女鬼サイドならばまぁうん巫女鬼。 此処まではいいと思う。
だけど、問題は残りの一人となっちゃいそうだねぇ。
やっぱり占い判定をある程度操れるっていうのは強いだろうし。
特に警備K交じりで人巫女抜き出来るのなら、強配置なんじゃね?とか思っちゃいそうだけどっ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時16分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮は魅ぃです。他と比べて特に大きな差があったわけではないので
悩みましたですが、最初の直感を信じてみましたです。
占いは、圭一がとても気になるのです。理由はよくわかりませんですが。
ボクの鬼レーダーは直感が大部分を占めているのが困り物なのです。
警備はそのまま葛西にボクを守って欲しいのですよ。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時16分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

理由後述。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時17分  2007/10/17(水)
…おおう、ごめん負けたかも(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   21時17分  2007/10/17(水)
ところで富竹さんはいるのですか?
いない場合12票となるので票数によっては悩まされる場合も、
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時17分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】
詩音さんで。
流し読みではありますが全体的に詩音さんの方が心証が低く感じられたからですね。

【占い】

ざっと目を通しましたが……
まぁ、うんDMの二人はほぼ固定ですね(汗
巫女の割り振りは勘が入っています。

【警備】
巫女の心証がやや、竜宮>梨花だったのでこの形に。
もちろん初日は堅実警備ですよ。
全裸で(ぇー

【代行】
今日打つ必要はないでしょう。
がんばって温存してください(何
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時18分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】
詩音さんで。
流し読みではありますが全体的に詩音さんの方が心証が低く感じられたからですね。

【占い】

ざっと目を通しましたが……
まぁ、うんDMの二人はほぼ固定ですね(汗
巫女の割り振りは勘が入っています。

【警備】
巫女の心証がやや、竜宮>梨花だったのでこの形に。
もちろん初日は堅実警備ですよ。
全裸で(ぇー

【代行】
今日打つ必要はないでしょう。
がんばって温存してください(何
鷹野三四(検死) (17回目)   21時18分  2007/10/17(水)
【憂慮】
他の人との意見交換が多かった詩音ちゃんを残したいと思ったわ

【占い】
発言的に前原君と悟史君を選んだわ。
逆になっているのは、レナちゃんが沙都子ちゃんをうらなったから
同じ巫女にSBを占ってもらうのはあまり情報にならないと思ったわ

【警備】
警備は占いもらった葛西さんは梨花ちゃん
大石さんはレナちゃんね。笊厳禁

【代行】
今日はぶっ放さなくてもいいとおもうわね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時18分  2007/10/17(水)
【憂慮】
んー、魅ぃちゃんの方が心証よかったんだよね
ちょっと悩んだけど、やっぱりこれでいくよ
【占い】
心証は悟史≧圭一>>>>富竹
悟史くんと圭一くんの結構COOL度近くて悩んだかな
2人とも考察とかなるほどと思えたし、質問もしていて積極的だった感じがするよ
でも、圭一くんよりちょぉっと悟史くんの方が心証とかよかったので
富竹さんは・・・明日以降頑張って下さい
あ、ブラフは富竹さんと圭一くんの差ね(細かっ
だってブラフって言ったことからブラフだもん!(ぇー
【警備】
悩みましたけど、やっぱ警備誘導はない気がするのでストレートでいいと思います
【代行】
今日は封印でいいと思います
他に撃てそうなとこ思いつきませんし
北条沙都子(DM) (18回目)   21時19分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘 21:14
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21:15
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21:16
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封 21:18*

大石さん遅刻ですわー!11票になって割れないからいいですけれど(ぇ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時20分  2007/10/17(水)
葛西>>>>大石
鷹野>>>>>>入江
悟圭>>>>>>>>富竹
詩ぃ>魅ぃ
こんな感じだと思うです。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時20分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘 21:14
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21:15
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21:16
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封 21:18*

大石さん遅刻ですわー!

【憂慮】 魅音 6 詩音 5
【竜宮】 圭一 6 悟史 5
【梨花】 悟史 6 圭一 5
【大石】 竜宮 10 梨花 1
【葛西】 梨花 10 竜宮 1
【代行】 封印 5 任意 5 秘密 1
葛西辰由(警備) (18回目)   21時21分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘 14分
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 15分
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 16分
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─ 
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封 18分(無効票2)
富竹 未提出

有効票11

【憂慮】魅音6 詩音 5
【竜宮】悟史5 圭一6 
【梨花】圭一5 悟史6
【大石】竜宮10 梨花1 
【葛西】梨花10 竜宮1
【代行】秘密1 任意5 封印5
入江京介(検死) (13回目)   21時21分  2007/10/17(水)
理由

憂慮
これはほとんど勘です。
発言的にはどちらも(私と違って)しっかりしてますので、
僅差でお話しした詩音さんに決めました。

占い
まぁとりあえず二人のDMに当てました。
割り当てはなんとなくですね。

警備
大石さんより葛西さんの方が白い印象を受けるので、
梨花さんに当てました。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時21分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
すみません。
普段のやつならあらかじめメモ帳で撃っておけるのですが(汗

ははははやはりなれないと些細なミスを犯しますな。
私の案は参考程度になりますな(汗
古手梨花(巫女) (19回目)   21時22分  2007/10/17(水)
みー、僅差で魅ぃが憂慮ですか
魅ぃ、かわいそかわいそ、なのです。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時22分  2007/10/17(水)
警備逆に入れたのが私だけとか・・・。
浮いてるってレベルじゃないのですわーっ!(泣

憂慮はとっても僅差でしたわね。
あとで票読みするのが楽しくなりそうですわ。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時23分  2007/10/17(水)
沙都子さんとのチェックで集計ミスはなし。

代行が任意と封印で割れていますが、決選する必要はないでしょう。
任意の内で初日から代行を望んでる方はほとんどいらっしゃらないと思いますので、封印としておきます。
実際にどう使うかは知恵さん次第ですので。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
集計|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (20回目)   21時23分  2007/10/17(水)
【憂慮】

詩音鬼ー! っというわけで、おじさん視点では鉄板なので。
…でも詩音、今日も一緒に寝ちゃうんだからねっ(何

【占い】

まぁ言うまでもないよね? おじさん、富竹さん占いなんて考えてないんだからっ。
結局はどっちを占いに回そうかなぁくらいなもんなんだよねぇ。
心証ストレートだけど…ううん、圭ちゃんも悟史も同じくらい。
若干だけど、悟史の方がかなぁ…。 圭ちゃんは悪くなかったけど、ネタ交じりが目に付いちゃって。 意見そのものなら、悟史の方が上かなぁ、と思っただけなんだけどねっ。
巫女の心証は梨花>レナなので、心証ストレートにさせて頂くよ。

【警備】

どっちの警備も心証は同じくらい、多少葛西の方がよかったかな?
なので、心証が良かった巫女である梨花ちゃんに葛西。
逆のレナには大石さんで。 どっちにしても抜かれたらめっ!

【代行】

一応任意としとく。 此処は知恵先生次第となるかな。
撃つかどうかはお任せするよ。
但し、撃つとしても憂慮先代行だろうけどねぇ。
入江京介(検死) (14回目)   21時23分  2007/10/17(水)
理由が遅くて私だけ浮いてますね・・・。
北条悟史(DM) (14回目)   21時23分  2007/10/17(水)
>知恵先生
>心証の基準

議論を活発化させる人、議論から置いてけぼりにされる人を
出さずに周囲への配慮やフォローができる人、
人の意見をしっかり汲める人ということですね。
ありがとうございます。

>占いをもらいたい巫女
個人案の方に理由を書いたので、ご参照ください。


>僕の質問に答えてくれた人たち
まとめてになってしまうけれど、ありがとうございました。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時24分  2007/10/17(水)
みー、ボク達のどちらかが詩ぃ憂慮にしていれば詩ぃが憂慮だったのです(汗
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんな(ry
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時24分  2007/10/17(水)
ううん、もう少し早く帰ってくれば…発言で返せたかもしれないけど…あうあう、ごめんね(汗
鷹野三四(検死) (18回目)   21時24分  2007/10/17(水)
大石さんが遅刻で割れなかったわね。

ジロウさん、突然*はないけどだいじょうぶなのかしら(汗
大石蔵人(警備) (11回目)   21時24分  2007/10/17(水)
憂慮票が僅差ですね。
これは鬼の誘導が入ったのか。入っても負けてしまったのか。
明日以降の判定しだいですね。
まぁ、私は堅実警備なので初日に竜宮さんをノーマークにするつもりはありませんが(ブラフ
前原圭一(DM) (19回目)   21時25分  2007/10/17(水)
占いも憂慮も僅差だな
明日以降の情報になると思うが
今日の俺の見立ては外した感バリバリだな
明日はもっとCoolに決めるぜ

>富竹
明日はがんばろうぜ?
それなりに占いが貰えるか緊張してたのに
不戦勝の様で肩透かし食らった感じがするぜ…
鷹野三四(検死) (10回目)   21時26分  2007/10/17(水)
>魅音ちゃん
だいじょうぶよ。僅差も強い武器になると思うわ。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時26分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


偏りについて見やすく羅列しなおしてみました。
北条悟史(DM) (15回目)   21時26分  2007/10/17(水)
>葛西さん
まとめお疲れさまでした。

>沙都子
沙都子もお疲れさま。手際が良くてにーにーびっくりだよ(なでなで)

それにしても今回の投票はなんだかすごい接戦だったね。
この票と明日の結果でいろいろ見えてきそうだな…。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時27分  2007/10/17(水)
投票が僅差だねぇ。
んんー…投票からとなるけど、2-2or3-1の可能性が高そうに見えてくるっ。

DMに関しては言うまでもないねぇ、こっちも割れるだろうとは予想していただけど僅差ってところを考えるとDMに鬼が居るかは微妙かなぁ。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時29分  2007/10/17(水)
>ALL

集計結果はこの通りになりました。
各自セットミスがないように、セット確認をお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
集計|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


私は憂慮・警備ともセット完了しました。
警備はあとで考えますが。
知恵留美子(代行) (23回目)   21時29分  2007/10/17(水)
憂慮がものすごく僅差ですね。
明日の結果次第でなかなかにいい情報になってくれそうな結果ですね。ふふふ、票読みが楽しみです。
警備に関しては沙都子さんのみ逆表。これに関してはほぼ一律ストレートなんですね。私もですが。

代行に関してはしっかり考えさせていただきますので、皆様ご安心くださいねうふふっふ。

>悟史くん
>受身な印象で、積極的に鬼を探り出そうというようには見えない…。
これは私も感じましたね。質問しつつも、DMへの絡みは少な目と感じました。なので占い対象である沙都子さんと絡んだ人を選ばせていただきました。
答えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきますね。

>葛西さん・沙都子さん
集計お疲れ様でした。セットも完了しています。日没後にもう一度確認してから寝るようにしますね。
つ【乙カレー】
大石蔵人(警備) (12回目)   21時29分  2007/10/17(水)
>魅音さん
魅音さんの視点ではDM鬼で沙都子さん以外鬼は【レナー梨花ー詩音ーDM】で巫女Kぐらいしかありませんね……
ふーむ……
北条沙都子(DM) (21回目)   21時29分  2007/10/17(水)
>大石さん
お、大石さんから笊オーラがッ・・・!
ていうか大石さんが笊するといろいろと紛糾しそうなのでやめてほしいのですわー?!(汗

富竹さんはどうされたのですかしら。
時報の危険がないとダメなドMってことなんですの?(マテ
園崎詩音(共感) (24回目)   21時30分  2007/10/17(水)
ギリギリですね…
私憂慮が多くてドキドキしてたのは秘密です
しかし…とりあえず私としてはここで一人減った事になるので
若干の安心とも言えますね 明日の展開にちょっぴり期待しちゃいます

それと先延ばしにしていた検死の心証は、うーん…
議論をみた感じでは互角ですね
どちらも人っぽくもあり鬼でもおかしくないようなっ
襲われそうな気がするのは監督じゃないかと思ったりしますけどね
いえ、これは襲撃予告とかではなく監督と鷹野さんだったら検死襲撃があるのなら監督じゃないかと推測を(ここにきて怪しくなる私
鷹野三四(検死) (19回目)   21時30分  2007/10/17(水)
>葛西さん、沙都子ちゃん
表まとめお疲れさまです。
憂慮はセット完了したわ。
入江京介(検死) (15回目)   21時30分  2007/10/17(水)
投票、皆さんが言うように僅差ですねぇ。
占いも憂慮も両方僅差でびっくりです。
明日以降の情報になりそうですね。

>葛西さん
まとめお疲れ様です。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時30分  2007/10/17(水)
>葛西さん、沙都子さん
集計お疲れ様でした。
本来なら私も手伝うべきでしたが(汗

セットは完了しました。
警備に関しては家に帰ったら変えるかも知れません(ブラフ
古手梨花(巫女) (20回目)   21時31分  2007/10/17(水)
>魅ぃ(16回目)
独断についてですが、今のところ考えていませんです。
もしやるとしても、明日○を貰うことが前提ですが
圭一の方が可能性がありますです。
状況にもよりますですし、一概には言えませんですが、
あまり独断は好きではないのです。
占い回避ですが…これは回避と言えるようなものではないと思いますです(汗

COOL鬼は怖いのですが、COOLと無難の区別をつけるのはボクには難しいのです。
ですから、単純に怪しいと思ったDMを占いたい、ということです。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時32分  2007/10/17(水)
>葛西
20回目の所の整理はナイスです。
こういう風に綺麗に並べるの好みですよ♪
このままで参考用に使っちゃいそうなくらいですね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時33分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (14回目)   21時33分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>お、大石さんから笊オーラがッ・・・!
>ていうか大石さんが笊するといろいろと紛糾しそうなのでやめてほしいのですわー?!(汗

この笊オーラは近くのダ○ソーで買ってきました(ぇー
沙都子さんの分もありますよ(何

まぁ、警備という生き物は99%ブラフでできていますから(何
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時34分  2007/10/17(水)
僅差なら明日詩ぃ憂慮も…と思ったのですが
たぶんそうはならないのです(汗
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時34分  2007/10/17(水)
>葛西さん
纏め役お疲れさまです
私もセット完了しました

>大石さん
いやいやいや、笊しないでください、お願いだから!(汗
レナが危険危険ー!
ブラフとか言っている事で不安になるんだよ!?
前原圭一(DM) (20回目)   21時35分  2007/10/17(水)
俺の10回目と沙都子の11回目の委任投票制について
俺なりの意見を言ってみると
本人有力な憂慮候補であるなら不可
鉄火場なら不可
連日の不参加も不可
初日や二日目の一回なら認めても良いのではないかと思っていたが…

今日の富竹さんを見てると参加の乏しい人は
無効票でも良いのではないかと思ってしまうな
フライング等にも厳格な体制でやってるだけにな
葛西辰由(警備) (22回目)   21時35分  2007/10/17(水)
>前原さん
>警備は梨花ー葛西の繋がりを疑ってるので逆にはしない

一応言及しておきますが、前原さん疑いの【梨花―葛西】両鬼ならば、今日私が竜宮さんを憂慮した場合、魅音さん鬼なら明日私憂慮ですよね。
その場合、三日目で古手さん鬼側が発覚しますので、笊はできませんよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   21時35分  2007/10/17(水)
>大石さん(12回目)

うん、DMに鬼がいるとしたらだけど両巫女の可能性が高そうに見える。
逆に片巫女鬼だと…どの時点で誘導を掛けてきたのか?っていうのが微妙なところかなぁ。
票をぼけーっと見ている感じでは、2-2の可能性が高そうくらいだけど。
これは巫女とDMの案が一致していないからねぇ。

後は富竹さんがすっごーく問題かなぁ、と。
DMに鬼ならそっちの方が可能性的にありそうってところ。
但し此処まで喋らないのも?過ぎるけどっ。

>ALL

おじさん憂慮になっちゃったのは仕方ないけど、明日は詩音憂慮して欲しいところだねぇ。
もっちろん検死からは私に人判定が出るからね。
【詩音−両検死】だったら、嫌だなぁ、と思うけど(遠い目
ぶっちゃけ詩音両検死の可能性が高そうで…3-1なわけだしねぇ。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時35分  2007/10/17(水)
大石、笊したら巫女が減る上にボクの印象も悪くなってしまうのです(汗
巫女が二人とも駄目になってしまっては鬼を探すのが大変なのですよ!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時36分  2007/10/17(水)
>魅ぃちゃん
だいじょぶだよ
魅ぃちゃんはここで作戦司令官になればいいんだよっ!(ぇー

>梨花ちゃん
いっそここで詩ぃちゃんが予想している襲撃先の監督を襲えば詩ぃちゃん憂慮になるかも!(ぇー
いや、ほぼ冗談だよ?
葛西辰由(警備) (23回目)   21時38分  2007/10/17(水)
憂慮!?言葉が混線してしまったようですので、修正しておきます。


今日私が竜宮さんを笊した場合、魅音さんが鬼なら、憂慮候補いませんし明日私が憂慮されますよね。


正しい所はこうです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時38分  2007/10/17(水)
入江はできればCSに入れたいのですよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時39分  2007/10/17(水)
>魅音さん
ふーむ、私は魅音さんの人鬼に関係なく明日は富竹さんか知恵先生のどちらか心証の低いほうを憂慮しようと考えています。
安全策という面なら2日目でも3日目でも変わりませんしね。
それなら明日鬼判定が出た場合でも共感両鬼の奇策でもない限り、判定が見えきった人より判定が不透明な人を優先したいですなぁ。
人判定ならなおさら判定が読めますし。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時39分  2007/10/17(水)
>監督
>発言的にはどちらも(私と違って)しっかりしてますので、
僅差でお話しした詩音さんに決めました。

ううん? 今個人案を観ていたけれど…ええっと、これはどういう意味? 詩音を残そうと思ったの? それとも私をなの?
ちょっとこの言葉だとどっちに取れば?!とか生き残りを賭けて聞いてみたり(何

詩音に決めたってことは、残す方を詩音にってことなのかな?
なんだか文章があるぇー?と思ったからね。

いやうん、検死疑いだから聞いてるわけじゃないけど。
文脈が繋がらなくて、どっち?と純粋に思っただけ。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時40分  2007/10/17(水)
>圭一くん
>10回目投票権委譲

これに関して語らせてくださいね。
私はフライングに関してはやや否定的です。鬼側への都合のいい情報に使われる可能性も高く、またコアタイムはすべての人間が議論に参加することがほぼ確定でありそれまでに出されなかった新たな案が出される可能性もあるためです。

>投票権を誰かに一任するのは駄目なんだろうか?
正直なところ、これをするくらいなら頭首制にしてしまえと思うのですが。自分の意見を委譲できるのだから、それなりに自分の視点から白い人間を選ぶことになるでしょう。
多数決制にしておいても、自分と言う人の意見が少なくなれば鬼の誘導も入りやすくなり人不利になりかねません。多数決は人の意見が多いからこそ、鬼の誘導を人の意見の中から見つけることができるわけで。人の意見が薄まるのは、多数決の利点を潰していることと言えるでしょう。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時40分  2007/10/17(水)
ふっふっふ、私は葛西ならラス鬼も張れると考えてるのだよ。
なので襲撃されるまで疑いは残すっ!(酷
入江京介(検死) (16回目)   21時40分  2007/10/17(水)
セット完了しました。

>大石さん
笊オーラ買ってきた=笊する気満々!?
明日のためにもレナさんのためにも笊したら大変ですよ!!
葛西辰由(警備) (24回目)   21時40分  2007/10/17(水)
喉があまりましたので答えておきましょう。

>委任投票制について
私は賛成しませんね。
そもそも自分の案を他人に任せるということが考えられません。
人が鬼に委任してしまう場合を考えると、自分の案を放棄していただく方が人サイドにとって貢献になります。

私が実際委任する立場になったら、という仮定で考えれば、誰が鬼で人なのかわからないのだから、委任なんて恐ろしくて出来ませんね。
それが出来るのは、巫女か割れてない園崎くらいのものでしょう。その場合でも相手Kを考慮する必要が出てきますが。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時40分  2007/10/17(水)
>巫女お二人
ふむふむ、成る程では、今晩竜宮さんの家にルパンダイブをかましに行っていいということですね!!(違
入江京介(検死) (17回目)   21時41分  2007/10/17(水)
>魅音さん
言葉が少なくてすみません、
残す方を詩音さんに決めましたと受け取ってください。
単純に二人の名前をミスりました・・・。
園崎詩音(共感) (26回目)   21時42分  2007/10/17(水)
とりあえず私はか弱い乙女なので一足先にお休みしてきますね
セットは完了していますので安心してください。
明日に巫女抜かれが無い事を願いつつ
古手梨花(巫女) (22回目)   21時42分  2007/10/17(水)
大石、レナを襲撃するのはもっと駄目なのです!(更に違
きっと鉈を投げられて返り討ちになると思いますですが。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時42分  2007/10/17(水)
>知恵先生
>頭首制にしてしまえ
おー!(ぱちぱちぱちぱち
ものすごく納得の提案ですわ!
そしてやってこなかった人は頭首にバッサリ憂慮されてしまうのですわね!(マテ
前原圭一(DM) (21回目)   21時42分  2007/10/17(水)
喉が余りそうなのでセット完了と言っておくぜ

魅音は委任投票制についてどう思う?
鷹野三四(検死) (20回目)   21時42分  2007/10/17(水)
>委任投票制について
私も喉が余ったから、答えておくわね。

私も賛成できないわね。
その人のスタンスも聞けないうえに、鉄火場などになったら
なおさら一票が大切になるところだから・・・
それなら、最初に自分の意思を提示するほうがいいと思うわね。
入江京介(検死) (18回目)   21時43分  2007/10/17(水)
あれ?
上の発言結局名前をミスったのか、言葉が少なかったのか?
自分でもわからなくなってきました。
とりあえず、残すのは詩音さんです。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時43分  2007/10/17(水)
>梨花
そして、レナさんと大石さんが鬼隠しという謎の3*
が発生するのですわね!(笑
私がじっちゃんの名にかけて真相を・・・!

・・・この真相はとてもムリな気がしませんこと?(ふと
古手梨花(巫女) (23回目)   21時44分  2007/10/17(水)
みー、ボクもセットしましたです。
もう話すことは少ないと思いますのでどんどん喉を使っていきますです。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時44分  2007/10/17(水)
>委任投票製
遅れてきた私が言うのも気が引けますが……
出来れば無効票のほうがありがたいです(汗
やはり鬼かもしれない人に託すぐらいなら自分で戦犯の汚名を被ってでも自分で出したいですから。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時44分  2007/10/17(水)
発言的に圭一が鬼側に見える。
ただ、他の人狼で経験を積んでいる初心者にも見えるんですよね。

どちらにせよ、信用はできませんが。

悟史さんも前原さんも信用していませんので(大石さんも)堅実でいっときましょうか。
園崎詩音(共感) (27回目)   21時45分  2007/10/17(水)
委任投票制については少し前に触れましたけど自分の意見ではないので
あまりいい気がしないですね。
人任せにしてそれが本当に有効であるかを考えるとちょっとどうかと思います。信用できる人といってもそれは不確定要素すぎる気もしてます
権利を預けた人がたまたま鬼側だったなんて場合には目も当てられないですね
大石蔵人(警備) (18回目)   21時45分  2007/10/17(水)
>沙都子さん

それでも、それでも知恵先生なら何とかしてくれる(ぇー
園崎魅音(共感) (24回目)   21時46分  2007/10/17(水)
>圭ちゃん

取り敢えず喉も余っているし、参加してみるっ。

>委任投票制について

ぶっちゃけ私もこの意見については反対。
それならばまだ頭首制の方がいいんじゃないの?と思っちゃったり。
うーん、結局のところはだけどメリットが見えて来ないんだよね。
まだ合議ならばいいかもしれないけどねぇ…。

後何人かが言っているけれど、鬼サイドに利用されてしまう可能性ありだと思うし。
多数決のメリットは誰と誰が繋がっていそうか?っていうのを探るところにある。 なので、譲渡するよりは個人個人で出して貰った方が考えやすいと思っちゃうかな。
譲渡>個人案 となるわけだから、頭首制とあまり変わりがなく案をバラバラにしてくるおそれもあるわけだしねぇ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時46分  2007/10/17(水)
今日のテープをもう一度じっくり聞き返してみたけど…、
印象に残る人は
知恵先生=圭一>≧詩音=魅音≧沙都子>葛西さん>両巫女≧両検死>大石さん
って感じだな。富竹さんが判断不能なくらいに寡黙なのがなんとも(汗

全体的な印象としては、グレーDMに鬼はいるのかな?って感じだね。
投票の割れ方を見ても、少なくとも圭一はどっちの巫女に
占われても鬼は困らなかった、という印象だよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時46分  2007/10/17(水)
>レナちゃん
そうね。入江先生襲撃はいい案だとおもったけど。
葛西さんが警備してる可能性が高いわね・・・・
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時47分  2007/10/17(水)
>委任投票制
レナも喉あまったので答えるっ
レナもみんなと同じくあまり賛成しないかな、かな
だってCOOLそうに見えても実は鬼でしたなんてよくあると思うんだよ
だからそれはあまりしない方がいいと思うな
ほぼ人だと思われる人なんて後半じゃないといないと思うし・・・

>大石さん
・・・レナにルパンダイブなんてしてきたら、鉈投げしちゃうんだよ?
あ、もちろん致命傷は避けるから安心☆
普段のサーカスの要領でいくから!
葛西辰由(警備) (25回目)   21時47分  2007/10/17(水)
夕食と御風呂がまだですので、私はお暇させていただきます。

前原さんがなぜ占い誘導よりも、【梨花―葛西】の奇策に固執するのか分かりませんが、まあ明日私が襲撃されていれば考え直してくださるでしょう。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時48分  2007/10/17(水)
ありがとう、悟史君。
たとえ下から二番目といえど、大石さんより信じてくれて!!
両検死は同じと皆さんいってたけど鷹野さんと同じくらいは信用されているのかな?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時48分  2007/10/17(水)
憂慮:■魅音
警備:◆レナ

あぁ、遅刻したサー!!
案も参加時間も!!
残業1.5hって……あと少しで今月の残業合計が8.0になりそうなんですが(汗
古手梨花(巫女) (24回目)   21時49分  2007/10/17(水)
>沙都子
みー。魅ぃ、レナ、大石ならば大石が葛西でGJと取られそうなのです。
大変なカオスが予想されますですが、
大石のルパンダイブには誰も辿りつけないのです。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時49分  2007/10/17(水)
>沙都子さん
>そしてやってこなかった人は頭首にバッサリ憂慮されてしまうのですわね!(マテ

少なくとも、参加する意欲がないと見られるのはやってこない以上仕方ないことと考えます。
発言がないというのは、情報を出したくない鬼と見られることもまたやむをえないこと。
ぶっちゃけ、これでばっさりできちゃう人にしびれるあこがれるぅ!ですね。

>大石さん
>それでも、それでも知恵先生なら何とかしてくれる(ぇー
え?代行希望ですか?代行希望ですか?(わくわく
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時49分  2007/10/17(水)
監督がいい具合で怪しいねぇ。
憂慮先代行さえなきゃ【両検死−詩音】も目指せるかも?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時50分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
あー、そっか
監督はCS候補と話してたもんね
じゃあ監督襲撃はなしだね

>鷹野さん
・・・私もそんな気がしてきました
なんか葛西さんは巫女の心証は悪めみたいですし・・・
ごめんなさい、私質問とかするの苦手なんですー!
うぐぅ、明日はもうちょっと頑張りたい
大石蔵人(警備) (19回目)   21時50分  2007/10/17(水)
>竜宮さん、古手さん
なっはっはっは
そのときは全身血まみれになりながら窓から落下しますぞ(駄
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時50分  2007/10/17(水)
>鷹野さん

んー? 通らなかったら通らなかったでも大丈夫じゃないかなぁ。
だってほら私憂慮なわけだし、特攻OKだしねぇ。
園崎魅音(共感) (25回目)   21時50分  2007/10/17(水)
>圭ちゃん

重要事項としてだけど、ぶっちゃけ誰に託すのさ?っていうのが第一の問題。
初日の占いケースなのであれば、葛西or沙都子くらいしか白い人が居ないわけだし。 この二人に託すこととなるよね?
明日ALL白判定ならもう少し増えるかな?
だけど、鬼サイドの人に託したら大変としか思えないっ。
後考えの放棄をしているようで、好きじゃないっていうのもあるねぇ。
個人案もまた推理の手がかりとなるわけだし。
要するにデメリットが多くてメリットが見えて来ないね。
遅刻やフライングは無くせるかもしれないけど、それだけなもんだしさ。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時51分  2007/10/17(水)
>梨花
ルパンダイブの大石さんに代行が飛んで4*らしいですわよ(ヒソヒソ
入江京介(検死) (19回目)   21時51分  2007/10/17(水)
>レナさん
自分を襲いに来ても大石さんは致命傷を避けられ、
私には本気で鉈を投げられる・・・。

なんだこの差はっ・・・?
知恵留美子(代行) (26回目)   21時51分  2007/10/17(水)
まー、私の好みで言えば初日って憂慮合戦占い引き当て合戦じゃないですか。それを楽しまずして何が人狼か、ってとこですね。
私は占いをもらえそうにない立場ではあるものの、翌日に絡む以上ちゃんと発言して役立つところをアピールしたつもりですが。結果が出るのは明日ですね。

明日も楽しみですね!(晴れやかな笑顔)
前原圭一(DM) (22回目)   21時51分  2007/10/17(水)
構想と実践では大きく印象が変わるものだな
俺も今は1>2>3の順で推奨すると考える
1,フライング提出はしない
意見は推察出来るレベルまで発言でしっかり出来るだけ言う
翌日に参加出来ていたらこう出すつもりだったと言う

2,参加出来る最後のタイミングで意見を出す(フライングで無効票)

3,委任投票制を幾つかの条件下で認める

俺はこれが特殊状況下でしか発動しない事を
なにより強く願っている事だけはわかって欲しい
全員コアタイムに揃って参加して
みんなで推理したいからな
明日は全員揃う事を何よりも願ってるぜ
鷹野三四(検死) (21回目)   21時52分  2007/10/17(水)
明日の検死結果が
 大石さんは【ルパンダイブ】で死亡かしら....くすくすくす...
大石蔵人(警備) (20回目)   21時52分  2007/10/17(水)
>知恵先生
>え?代行希望ですか?代行希望ですか?(わくわく
えぇ、私が鬼隠しにあった後、私にぜひ(無理です
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時53分  2007/10/17(水)
これはルール的にグレーになりそうなので結界で〜

意見の中心になるのは
「コアタイムに一日参加出来ない日が入りそうだから不参加」って観光客が、今のひぐろ〜に参加出来る空気があるかどうかなんだよね〜
だって廃村がいやなんだもん〜(涙)
古手梨花(巫女) (25回目)   21時53分  2007/10/17(水)
>沙都子
みー!大石、一人で大活躍なのです!
でも笊しちゃ駄目なのです!
北条悟史(DM) (17回目)   21時54分  2007/10/17(水)
あ、あれ?僕流れを読めてない?

>委任投票制の話
フライングに厳しいのが主流の理由を考えたら、賛成はできないな…。
鬼がフライング案を利用して流れを誘導するのを防ぐためっていうのが理由だよね?

問題点は、

・不在者が人の場合、委任先が人サイドかどうか確かめるすべはない。
・不在者が鬼側の場合、鬼サイドに都合のいい意見の持ち主を選んで
 流れを操作してくる危険がある。

だよね。これを解決できないと正しく運用はできないと思う。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時54分  2007/10/17(水)
>魅音ちゃん
特攻は問題ないけど・・
レナちゃんと梨花ちゃんが詩音ちゃん憂慮に入れてることが
災いするかもしれないわね。みなさん表考察楽しみにしてるみたい
だから・・・(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時54分  2007/10/17(水)
多分葛西はしても相方警備だと思うよ。
詩音憂慮で出していたからね。
で、票からだと【両検死−詩音】っていう線があるから警備するかは微妙。 票だけ見ると【3-1】という流れだしね。

逆に大石さんの方が考え難いかなぁ。
GJ狙いなのかそれとも…判断つかないところである。
後知恵先生次第かなぁ、私に憂慮先代行をぶっ放すかどうかなんだよね(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時55分  2007/10/17(水)
み、みー…疲れてきましたです。
今日のところは警備襲撃が無難だと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時55分  2007/10/17(水)
みなさん、遅くなって申し訳ない。本当に済まない。
こんなことがないように最善を尽くしたんだが、どうにもならなかった。
謝るよ。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時55分  2007/10/17(水)
>大石
>えぇ、私が鬼隠しにあった後、私にぜひ(無理です

行方不明者にどうやって打ち込めと!w
とりあえず、笊だけは絶対しないように繰り返しですがお願いしておきます。巫女の占いは推理の要、なくなれば人にとって厳しい展開になっていきますからね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時56分  2007/10/17(水)
この汚名は、次のチャンスを待って雪ぐから、どうか許して欲しい。
心からの謝罪を・・・。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時56分  2007/10/17(水)
>古手さん
>みー!大石、一人で大活躍なのです!
ですな……
ここまでくればいっそうのこと

【憂慮代行襲撃】:大石

でいいかと(待て
北条沙都子(DM) (25回目)   21時56分  2007/10/17(水)
>富竹さん
間に合いましたわね。
さあ、あと3分で個人案を理由つきで耳を揃えて出すのですわー!(笑
古手梨花(巫女) (26回目)   21時56分  2007/10/17(水)
>富竹
時報が時間に遅れちゃだめなのです。
明日から気をつけるのですよ。
知恵留美子(代行) (28回目)   21時56分  2007/10/17(水)
>富竹さん
TOMYYYYYYYYY!!!
とりあえず

つ【黒*】

明日の活躍を期待しますよ?
古手梨花(巫女) (27回目)   21時57分  2007/10/17(水)
みー、あと少しで喉が枯れ切るのです。がんばるのです。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時57分  2007/10/17(水)
>富竹さん
お互い気をつけましょうな(汗
本当に(滝汗
明日以降一緒にがんばりましょう。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時57分  2007/10/17(水)
>大石さん
だいじょぶですよー
多分朝になったら怪我があら不思議の要領で治ってますから(ぇ
窓から落ちても朝起きたら道路で寝てるだけですよ

>監督
・・・だって、監督は悟史くん盗ろうとするんだもの

>富竹さん
はぅ、来てくれた!
でも、明日はちゃんと来て欲しいんだよ!
明日以降の活躍を期待します
鷹野三四(検死) (22回目)   21時57分  2007/10/17(水)
>ジロウさん
残り少ないけど来てくれてうれしいわ
北条悟史(DM) (18回目)   21時57分  2007/10/17(水)
>富竹さん

よかった!ずっと発言がなかったからどうしたのかと思いましたよ。
明日はもっと参加できるといいですね。
古手梨花(巫女) (28回目)   21時57分  2007/10/17(水)
とりあえず、富竹はセットを確認してくださいです。
富竹は憂慮ではありませんですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時58分  2007/10/17(水)
>鷹野さん

んんー? 梨花ちゃんは魅音憂慮だよ〜。
取り敢えずvs両検死CSに持っていくのならだけど。

今日葛西襲撃。 明日大石さん襲撃。
で【両巫女−知恵−魅音】vs【両検死−詩音−誰かK】
こんな感じで持っていくことは出来るかなぁ。
どっちにしてもGJされたくないだろうしね。
両巫女や両検死を強めるのであれば、大石さん襲撃の二日目に葛西襲撃だけど。

展開をどうするか?ってところだねぇ。
入江京介(検死) (20回目)   21時58分  2007/10/17(水)
>富竹さん
時間は少ないけど今日中にこれて何よりです。
明日からは頑張りましょうね。
知恵留美子(代行) (29回目)   21時58分  2007/10/17(水)
モテモテな悟史くんにちょっと嫉妬。

>富竹さん
明日でかまいませんので、今日一日の議事録を読んで出すならこんな案だったよ、と説明付でだしてくださると助かります。
古手梨花(巫女) (29回目)   21時58分  2007/10/17(水)
そろそろラスコ合戦なのです。ふぁいと、おーです。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時59分  2007/10/17(水)
>富竹さん
べつに待ってあげてなんていないんだからっ(ぇ
明日は占い回避の十字架を背負って、
当社比300%頑張ったらチャラにしてあげますわっ!
入江京介(検死) (21回目)   21時59分  2007/10/17(水)
ラストコール!!
北条悟史(DM) (19回目)   21時59分  2007/10/17(水)
>富竹さん
これが今日の決定案です。確認して、憂慮のセットをお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
集計|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (23回目)   21時59分  2007/10/17(水)
>竜宮さん
なっはっはっはっはっは
道路で寝ているだけですか。
ひょっとしたら本当に*んでいるかもしれませんな。
鬼と刺し違えて。
というより、GJしたいです安西先生(ぇー
北条沙都子(DM) (27回目)   21時59分  2007/10/17(水)
明日の私は今日よりCOOL!

らすとこーる!
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2007/10/17(水)
みんなセット確認したかー!

セットミスは心から勘弁だ!日没後も、二度三度の確認をお願いしますよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時59分  2007/10/17(水)
もうちょっと遅くてもいけますね。次こそラスコ!!
古手梨花(巫女) (30回目)   21時59分  2007/10/17(水)
ラスコ!なのです。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時0分  2007/10/17(水)
>魅音ちゃん
そうだったわね(汗
ちょっと悟史君のグレースケールが心に響いてるわ

ちょっと淵でも表考察しましょうか・・
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時0分  2007/10/17(水)
ラスコとれたことないとです・・・orz
鷹野三四(検死) (14回目)   22時0分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時1分  2007/10/17(水)
それにしても。逆警備ここまで誰も出さないとか(汗

まさかまさかの葛西Kとか本当にあるのかなあ
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時1分  2007/10/17(水)
みーみ一みー、ぴこーん。

知恵先生=凪乃司さん
沙都子=ムーさん
圭一=ハザードさん
魅音=竜宮さん
詩音=うさぎ@imgさん
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時1分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

葛西のを借用しときますね
古手梨花(巫女) (10回目)   22時2分  2007/10/17(水)
今のところ怪しい人は、
大石、入江、富竹
むさ苦しいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時2分  2007/10/17(水)
いやはや、マジで滝汗です。
こんなことがないように、きちんと仕事をこなしてきたんだけど、まぁ突然の事態ってのはあるもので、あがきもがいて帰ってきました。
みなさん、心配賭けてほんとにゴメン!!
許してね(ハート
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時2分  2007/10/17(水)
葛西さん辺りは私を初参加っぽいとか思ってくれると
やった〜!って嬉しいんだけどな〜w

今回は魂レーダーはさっぱりサララなのですよ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時2分  2007/10/17(水)
どちらとも取れるだけにライン判別は難しいですね
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時2分  2007/10/17(水)
因みにこの案はだけど。
>【両巫女−知恵−魅音】vs【両検死−詩音−誰かK】

偽装対立を考えてってところになるねぇ。
後は今日の占いからとなっちゃうけど、圭一と悟史を含めるのはちと大変。
富竹さんと検死を片方ずつに振り分けて、という形となるね。

だけどこっちもこっちで…ううん、知恵先生が私憂慮だからなぁ。
割ってきたかも?と考えればそうでもないかもしれないけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時3分  2007/10/17(水)
DMの中では発言数第3位なのに、過分な評価をいただいた気が。
圭一の方が積極的だしCOOLだよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時3分  2007/10/17(水)
入江と鷹野は案がそっくりなのです。
…かえって両検死は難しいかもしれませんですが
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時5分  2007/10/17(水)
鬼サイドの案が全員バラバラなのです☆
票読みはどうなるのかわかりませんですが
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時7分  2007/10/17(水)
>魅ぃちゃん
ちなみに私は警備なら葛西さんを襲撃したいでーす
だってなんかCOOLで怖いでーす
大石さんは不明でーす
でもネタが楽しかったので残しt(ふぉんぐしゃ
ごめん、最後のネタは冗談でーす

>梨花ちゃん
むさ苦しーね
レナはなんか怖くてガクガクブルブルだよ

両検死は難しいかなぁ
いや、そう思わせるのが狙いでわざと案を同じにした持って行ければ!
・・・持っていけるかな、かな?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時8分  2007/10/17(水)
グレースケールは気にしなくていいと思うよ。
あーいうのを出すと逆にKと思われる可能性も高いしねぇ。

今個人案表を出してくれたけど、作れそうなのは
【巫女−DM−検死−園崎】
これぐらいかなぁ。 んんー…私に鬼判定を出すのであれば、いけるかもしれないってところ。

知恵先生を含めるのであれば、悪配置に持っていくしかないねぇ。
もしくは両巫女かなぁ。 どっちかでやるしかないと思う。
明日憂慮になりそうなのは富竹さんだろうしねぇ。
心証高くなったとしても、占い逃れがあるから微妙すぎっ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時8分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
案がそっくりだから両検死がないと思う人もいるけど
逆の人もいるかもしれないわね。

↓の方で簡単に組み立てると
【鷹野-入江-魅音-葛西K】もできるわね
鷹野三四(検死) (16回目)   22時9分  2007/10/17(水)
余談だけど、ここ、むさ苦しくないからいいわね〜
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時10分  2007/10/17(水)
いや、両検死ならおかしくない案ではあるよ。
僅差の流れだったわけだから、検死両名揃ってっていうのもあるだろうしねぇ。
但し検死は鬼Kと見るのが妥当。
残り1名は富竹さん…と考えれば、然程かなぁ。
全力で誘導かけてくると思うし。

後監督の文章ミスに関しても攻めれる点だから、然程難しくないようにも思えるねぇ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時11分  2007/10/17(水)
ここには男は一人もいないのです、にぱー。
富竹はどうやら何か事情がありましたですから、
どこにどう入ってもおかしくないのです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時11分  2007/10/17(水)
>鷹野さん
ああ、女の子ばっかりですし
男の人誰もいないよね
・・・はっ、これはもしや淵で百合をやれという神の啓示!?(ぇー
古手梨花(巫女) (13回目)   22時13分  2007/10/17(水)
DMや詩ぃは襲撃できませんし、いっそ知恵でも襲撃しますですか?(マテ
園崎魅音(共感) (10回目)   22時14分  2007/10/17(水)
検死襲撃しない=検死鬼サイドの可能性が高くなると思うから。
これは最近共感割れした時の襲撃先が、検死になる可能性が高いからだけどね。
で、あれだけ割れて二人とも魅音憂慮だから…村視点ではそれなりに怪しく思えてくるかもしれないよ。

そして特攻もあまりしてこないであろう配置となるかな。
初日、二日目と警備襲撃ローラーをするのであれば…。
んんー…大石さんからの方がいいかもねぇ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時15分  2007/10/17(水)
入江を残したいなら大石か葛西か知恵しか襲撃場所がないのです。
警備を残して知恵CSを捨てるのは勿体無いですが。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時16分  2007/10/17(水)
>レナちゃん
ホント、神の啓示ね。

>魅音ちゃん
そうね。大石さん襲撃で
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時19分  2007/10/17(水)
みー、ボク何の役にも立てていないのですよ(汗
魅ぃ→富竹→詩ぃと憂慮するのならですが、知恵が怖いのです。
4日目まで憂慮できず、CSに入れるなら襲撃もできず、
代行を使われる可能性が高いのです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時19分  2007/10/17(水)
>魅ぃちゃん
んと、監督が他の人のを見て案を変えたと主張するわけだね?
ふみふみ、なるほどー・・・

あ、大石さん襲撃に決まりかな、かな?
園崎魅音(共感) (11回目)   22時19分  2007/10/17(水)
選択肢はこんなところだねぇ。

監督襲撃をして詩音を疑わせる。
要するに三日目に憂慮させる作戦。

警備襲撃なのであれば【両検死】CSにするか、片巫女鬼CSにするか選択肢は若干広がるかな?

三つ目の知恵先生襲撃は二日目に行ってもいいだろうし。
あまりメリットがないねぇ。 但し代行を襲撃する=両*されたくないであろう配置っていうのはすぐさま思いつくかもね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時20分  2007/10/17(水)
みー。レナ、鷹野、あと10分で何をするというのですか?
何かするならお早めに、なのです(ぇ
鷹野三四(検死) (18回目)   22時21分  2007/10/17(水)
【魅音vs詩音バージョン】
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
------------------------------------
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) (16回目)   22時21分  2007/10/17(水)
昨晩は入江を占い、
結果は人でした。
憂慮:■知恵
占い:●悟史
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
裏憂慮はどうしますですか?
ボクのは朝に知恵に入れたままにしてありましたです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時22分  2007/10/17(水)
>魅ぃちゃん
んー、CSの幅が広がる警備襲撃の方がいいかな、かな?
出来たら私の心証が悪めだし、片巫女鬼CSでいきたいところだね

>梨花ちゃん
は、はぅ!?
・・・梨花ちゃん、かぁいいよねぇ
 お 持 ち 帰 り ー ! !
園崎魅音(共感) (12回目)   22時22分  2007/10/17(水)
私はどっちでも取れる警備襲撃:大石 でいいと思うかな。
例え葛西が大石警備していたとしてもだけど、まぁ…無理の無い考察は出せると思うしねぇ。 多分っ。
この辺は警備との読み合いとなるけれど。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時23分  2007/10/17(水)
>魅音ちゃん
>監督襲撃をして詩音を疑わせる。
>要するに三日目に憂慮させる作戦。
これは、多分詩音ちゃん憂慮のとき代行がしようされる可能性が
あるわね・・・憂慮先代行でしょうね
古手梨花(巫女) (17回目)   22時24分  2007/10/17(水)
>レナ
み!
沙都子、助けて欲しいのです!…ってこっちにはいないのです!
鷹野、魅ぃ、助けて欲しいのです!
園崎魅音(共感) (13回目)   22時25分  2007/10/17(水)
血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

これでいいと思う。
裏憂慮は詩音で。 通らないと思うけどねっ。

>鷹野さん

明日の動きだけど、ちょっとだけ詩音や監督と歩み寄る形がいいかもです。
そっちの方が検死鬼っぽく詩音も巻き込めちゃうからっ。

知恵先生から代行あった場合は朝言いますので。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時25分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
くすくすくす...私も・・・お 持 ち 帰 り ー!!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時26分  2007/10/17(水)
>梨花ちゃん
裏憂慮は詩ぃちゃんの方がいいんじゃないかな、かな?
ないと思うけど、もしかしたら人が詩ぃちゃんに入れてくることもあるかもしれないし
ちなみにレナの仮セットは詩ぃちゃんになってるよ

昨晩は魅音を占い、
結果は(・3・)でした。
憂慮:■詩音
占い:●圭一
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

助 か ら な い よ ? 梨 花 ち ゃ ん ・ ・ ・
レナが魅ぃちゃんも鷹野さんもお持ち帰りしちゃうから!
あははははははは!!
鷹野三四(検死) (21回目)   22時26分  2007/10/17(水)
>魅音ちゃん
了解したわ、検死は割らないほうがいいわね。
割ったら危ういし
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時26分  2007/10/17(水)
みー、ボクのうっかりでレナがラブRPモードに入ってしまったのですよ。
ボクは梨花RPだけで大変なのですのに。
でもラブRPも楽しそうなのです、実践は難しいと思いますですが。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時27分  2007/10/17(水)
>鷹野さん

大丈夫。 初日or二日目と賭けて警備襲撃するから、三日目に知恵先生襲撃することは可能。
その点については大丈夫だと思いますねぇ。

後巫女を襲撃しなかったことに関しても、両検死鬼サイドなのであれば片巫女or両巫女を相手にするしかないでしょうし。
知恵先生がいる間は…んんー、思い切ったことはやらないと考えますねぇ。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時28分  2007/10/17(水)
憂慮:■知恵
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

これね。判定は鬼でいいわね
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時28分  2007/10/17(水)
あ、明日の圭一くんへの判定は白でいいんだよね?

梨花ちゃん、逃げないで〜☆
ほら、レナは全然怖くないんだよ〜?

鷹野さん、あなたも私がお持ち帰るので梨花ちゃんをお持ち帰れませんよ〜☆
古手梨花(巫女) (18回目)   22時28分  2007/10/17(水)
>鷹野
みぃ!鷹野が鷹の目をしているのです!
ボクの力ではレナも鷹野もどうにもできないのです…
さ、沙都子ー!助けてなのですー!
古手梨花(巫女) (19回目)   22時29分  2007/10/17(水)
ボクも悟史に人判定でいいのですよね?一応確認しておきますです。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時29分  2007/10/17(水)
まぁ襲撃に関しては明日の状況を観てまた考えましょう。
CS作るにも初日だけだとなんともいえないしねっ。
検死に鬼判定に関してもとなっちゃうかな。
どっちかが出さないといけないだろうし。

明日憂慮先代行無かったらだけど、三日目レナが詩音を占って鬼判定を出すっていうのも面白いかもねっ。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時29分  2007/10/17(水)
ふぁいと、おーです。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時29分  2007/10/17(水)
えいえいおー☆
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時31分  2007/10/17(水)
【魅音vs詩音バージョン】
知恵|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
------------------------------------
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時31分  2007/10/17(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
集計|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時33分  2007/10/17(水)
>鷹野さん
>初日の警備占いKが都市伝説だと信じたい
・・・初日K警備占いの人巫女だったことあるよ。
あの時、凄く嘘だッ!って叫びたくなったね。
さすがにこれ表で発言するのはやばいと思うので結界でっ。

さて、結局圭一くんには人判定でいいのかな、かな?
多分人でいいと思うけど・・・
明日起きたら淵に書き込んでしばらく待っても反応がないなら人出しちゃおう、そうしよう
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時36分  2007/10/17(水)
ところで淵、あれは百合じゃなくてお持ち帰りだよね。
そういや鷹野さんとは表でも悟史くんの取り合いしてたっけ。
うーむ、因縁の関係?(何故

ついでに淵の最後の発言は梨花ちゃんの発言にあわせました、てへ。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時36分  2007/10/17(水)
みー、淵ラスコはレナに取られてしまったのです。
そして鬼の皆に一つだけ嘘をついてしまったのです。
今日も羽入は入江の家に向かわせるのです。
一晩中入江の耳元であぅあぅ言わせることでL5を発症させるのです★
そんなこんなで今日も結界渇れ完了なのです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時54分  2007/10/17(水)
テープを見返すほどに

そこはかとなく立ち上る

笊臭

どうか思い過ごしでありますように。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時25分  2007/10/18(木)
うっひーログ読んでいたら、頭大根団(だいこんらん)←ここ笑うところ、ですよ。
レナさんが、わざとDM占いしていて、その先が沙都子ちゃん。
沙都子ちゃんと、その先のラインはどこだ?

梨花ちゃんの先は葛西さんで、これはすくなくとも僕には白っぽい。なにせ、自分で選んだまとめ役と巫女だしなぁ。仮に梨花が黒だとしたら園崎→検死+だれか以外ないじゃん。こんなわかりやすいラインつくるかな。

いまのところ白っぽい。
レナちゃんも、逆説的には良いんだけど、なんでDMさね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時28分  2007/10/18(木)
園ローラーは、早いうちに発動させた方がいい気がする。
理由としては、護衛が全員魅に打っている以上、灰が残る。
そうなれば、肌身感覚として両方とも吊りたいところ。
だけど、現状で足を出すと手練れに打たれて完黙以外手が取れなくなりそうだし、どうしたもんか・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時58分  2007/10/18(木)
いやはや、セットはできたつもりだけど、しっかりできているかどうか極めて不安。

すくなくとも悟史君のまとめには従ったつもりだけど、明日は針のむしろだろうなぁ。ちょっと気が重い。
しかしまぁ、いじられて最高ってのもあるし、最悪はこれ以上の悪手はないということで、挽回します。
できるのかな、僕で・・・・汗

で、ざっくり読んだ感じで、沙都子ちゃんが喜びすぎな気がする。ラインが透けたような、透けていないような。まぁ、そこんところも思いこみだろうけど、いじるのはありなのかな。でも、悟史君の紳士的な行動にも、たすけてたもれという、死刑囚が執行停止命令を聞いたような行動にも思えて、まいっちんぐ。あぁ、人の悪さだけが億千万倍ですみません。もうすこし、ましな人間に生まれてきたかった、トミーです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   3時7分  2007/10/18(木)
こんな時間ですがセット確認の葛西お兄さんです。

私は警備以外では全く心証判断をしませんが、警備のときはほんのちょっとくらいは心証判断もしてみます。

それで言うと

巫女鬼ならば
【竜宮―沙都子―悟史―園崎】
こんな印象なんですよね。

逆に悪配置なら
【圭一―富竹―園崎】
ここらへんあたりな印象が。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   3時9分  2007/10/18(木)
あとは鬼の憂慮が入ってるとすれば魅音さんでしょうね。
私の案を除外して、魅音>詩音ですので、鬼側が2:2で割るとか無効票にならない限りは詩音>魅音で鬼の可能性が高いと。
ただ発言が、5回程度差があったので、その差も踏まえると普通に魅音<詩音で人の可能性もあると。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   3時10分  2007/10/18(木)
まあ巫女鬼ならば、個人案と、悟史さんの考察に引っかかった点、沙都子さんの発言力からは、初日かばいもありえる点から、

【竜宮―沙都子―悟史―詩音】

こうだったらいいなぁというのが希望。
この場合は恐らくは大石さん直接ですかね。まあ大石さんは信用できるほどの発言が見えてませんので守りませんが…。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   3時13分  2007/10/18(木)
村で一番気になるのは前原さんでしょうか。

前原さんはよくも悪くも目立ってるんですよね。

考察とかはあまり同調できる部分が多くなかったのですが、場を引き込む発言の強さは感じました。
正直、前原さんが鬼側だと怖いですね。
自分の考察を第一に優先するように感じましたので、説得がどこまで通じるかが終盤のポイントであるきがします。

私鬼側に固執していた部分などは気になりますが、逆に正解を導いてくれば頼もしいともいえますね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   3時15分  2007/10/18(木)
園崎はローラー前提で考えますので、正直どちらが鬼でも構いませんね。

気になる順としては

圭一>【竜宮―北条】>大石>他

こんなところですね…一番心証がいいのは知恵先生だという悲しい罠。
二日目憂慮候補ですよ、知恵先生…。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/18(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/18(木)
1日目 投票結果
 レナ[KOOL]0 票詩音
 梨花[ 鬼 ]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 鬼 ]0 票知恵
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 人 ]0 票魅音
 魅音[ 鬼 ]9 票詩音
 詩音[ 人 ]3 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票魅音
 悟史[ 人 ]0 票魅音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[ 人 ]0 票魅音
 知恵[ 人 ]1 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/18(木)
魅音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[KOOL]は圭一[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は入江[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[KOOL]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る