◆人狼のなく頃に 第1089話 『道化師編』 5日目
レナ[K]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/21(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時16分  2007/10/21(日)
おはようございますですわ。

【詩音ー魅音ー梨花ー鷹野K】
だったらどうしよう!って起きてた私ですわ。

続いてますわね。
詩音さん襲撃でよかった…といっていいのかどうか(汗
鷹野さん襲撃で残されるのが一番イヤだと思っていた私が!私が!

【魅音ー梨花ーレナKー鷹野or沙都子or圭一】
で確定ですわね。

さて、どちらを説得すればいいのやら(汗

今日は説得大会ですわね。
どちら鬼がありそうなのか、じっくり考察させていただきますわ。

いちおうゆうべ考えた限り、

詩音さん襲撃→鷹野さん鬼
圭一さん襲撃→詩音さん鬼
私or鷹野さん襲撃→圭一さん鬼

かなあ、って思ってはいたのですけれど。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時18分  2007/10/21(日)
最終日に残れてませんね あうあう

沙都子は完全にK以下決め撃ちしてたので
残るのは圭ちゃんと鷹野さんしかありえないと思っていました
それで圭ちゃんはラス鬼とするにはちょっと意見で目立ちすぎなようにも思えるので最終的に人なんじゃないかと思いそうになってましたね。
鷹野さんは人鬼不明でした。発言そんなに拾えていないので。
ただ私が残ったら圭ちゃんに朝イチでセットしそうだったので襲われて正解かもしれません
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時20分  2007/10/21(日)
>葛西
残念です
(葛西の10年分の給料は没収された…!)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時35分  2007/10/21(日)
沙都子→ムーさん
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時38分  2007/10/21(日)
いや、でも葛西のGJのおかげで敵に回すのが一人で済んだので
其処だけは感謝しちゃうんだからねっ★彡
巫女二人残ってたら両巫女と気付くまでにかなりの時間を要したでしょう
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時44分  2007/10/21(日)
おっはよー。
鷹野さんは判定上だけど、勿論レナに人判定でお願いね?
それしかないからっ。

【両巫女鬼K−魅音−誰か】此処までが確定ということとなる。

後はもう説得大会だねぇ。

詩音さん襲撃→鷹野さん鬼
圭一さん襲撃→詩音さん鬼
私or鷹野さん襲撃→圭一さん鬼

沙都子がどうしてこうなったか判らなかったり。
この辺は後でつっつくとしよっか。
ぶっちゃけ昨日詩音憂慮に出来なかった時点で、理論上詩音鬼サイドは【梨花−園崎−葛西Kor富竹K】しかなくなる。
だから詩音襲撃は妥当なところなんだよねぇ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時10分  2007/10/21(日)
梨花が襲撃役してるんなら、葛西直でいいんじゃね?というのはどれでも同じ疑問。
いかにもGJ怖がってる両巫女と見られるよりは、
知恵先生襲撃しときたい、ていうか警備が消えたらよろこんで巫女に代行飛んできそう、
って思ったってことで警備より先に代行消したかった、ってことでFAですわね。
まあGJ上等だったとは思いませんので、葛西さんの神警備ってことになるのでしょうけれど。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時11分  2007/10/21(日)
否定考察からはいりますわね。

【魅音−梨花−レナK−沙都子】
庇った私が鬼だと困るので、襲撃役については納得のいく配置。

ただ、そもそも、なんで共感割れの両巫女で本鬼庇いしてますの?
初日のDMの様子をみつつ、二日目以降に庇えばいい話ですわ。
初日庇いでさんざん疑われた私だからこそ言えますわ。
両巫女で初日占い本鬼庇いなんてマゾいだけですわよ!
それでも奇策でレナKでのSS狙いって言うのなら、襲撃役は私で問題ないでしょうに。

【魅音−梨花−レナK−圭一】
【魅音−梨花−レナK−鷹野】
どうして梨花が襲撃役してるんですの?はいずれにせよ疑問。
圭一さんがGJされたって、圭一さんが占われたくなくて特攻。
レナさんの白さアップ!ぜんぜん損がありませんわ。
鷹野さんも、GJされたってなんの問題もありませんわ。
梨花が襲撃役になる理由は思いつきませんわね(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   5時13分  2007/10/21(日)
票誘導考察。
初日の憂慮票以外ちっとも情報になりませんわね!
両巫女って怖いですわ…。

梨花|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

ほむ。鷹野さんで2−2ってより、私or圭一さんで3−1、ってほうが納得はいきますわね。
心証は拮抗していたと本当に思いますので、2−2で流すにはもったいない状況だったと思います。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   5時14分  2007/10/21(日)
襲撃先について。

レナKなら、の疑いについてですけれど、
私はレナKなら圭一さん、って言ってましたわ。
詩音さんは鷹野さん疑い。
圭一さんは私疑いでしたわね?

なので、素直に考えると
詩音さん襲撃→鷹野さん鬼
って考えたくなりますわ。

詩音さんを残すと、
【魅音−詩音−梨花−レナK】
が残ります。この選択肢が残るとけっこう悩んだと思いますのよ?
なので圭一さん鬼なら、詩音さんを残すのを選んだと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   5時22分  2007/10/21(日)
初日占い、共感憂慮票、今日の襲撃先。

それぞれに指してる方向が違うような印象ですわね。

今のところ、どっちが、というのは決められない気持ちですわ。
私をお疑いなら、はっきり言ってくださいましね?私、頑張って反論いたしますから!

それでは、テープをじゃぶじゃぶ洗いつつ(マテ
今朝のところはひとまず失礼いたしますわね。
お昼頃またのぞきにきますわね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時31分  2007/10/21(日)
ほむー。

まあ詩音さん襲撃はCOOL潰しかなあ、って思いますけれど。

よーするにこういうのって、「誰に間違ってほしいか」で決めるんだと思うんですわ。
だとすると、鷹野さんにDM2択を間違わせたかった、っていう見方もできるんですわ。

詩音or圭一より、沙都子or圭一のほうが間違えそうとふんだ、と。

いえーい、もー笑っちゃうくらい最初っから最後までCSインだねっwwwww

鷹野さんはふつーに寡黙鬼にみえる。
圭一さんは、昨日の折れ方が激しく不自然に見えて困るw

二人揃って沙都子疑いだったら、どっちを説得したらいいのやら(汗

…むー。わかんないのですわー…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時32分  2007/10/21(日)
まー、二人の反応みて考えるとして、ひとまず寝ますw

おやすみなさいませーzzzz
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2007/10/21(日)
みいいいいいいーー
さーむーいーのーでーすー
そして、
さーとーこおおおーーーー
べんとらーべんとらー
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時52分  2007/10/21(日)
おはようございます

>詩音さん
お疲れ様です。
鬼は【魅音ー詩音ー梨花ー誰かK】を完全に捨ててきましたね(ぇー
沙都子さんが真相に気がついて前原さんを説得できれば私達の勝ちですね……

うーん、変な方向に前原さんの推理が進まなければいいのですが(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時19分  2007/10/21(日)
ええええー!?

詩音鬼CSに無理がありすぎたとはいえ、それに固執している方が
いる以上、徹底的にミスリードさせるものと思っておりました…
僕が賭けたガラムマサラも没収ですね。
(←結界で賭けてたらしい)

それにしてもずっと流れがちぐはぐで、
鬼の作戦の方向性が本気で分かりません…
おそらく中途半端に欲を出して梨花様鷹野様両残りを
目指したからだと思いますが…
淵の参謀はおそらく魅音様でしょうから、ぜひ作戦方針について
小一時間問い詰めたい気分です。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時22分  2007/10/21(日)
みんなおはよー!
ここが正念場なのかな、かな?
とりあえずレナは寝坊したのでもういなくなr(ふぉんぐしゃ
今日は多分19時ぐらいには来れるからね
じゃ、あばよとっつぁーん!!(ぇー
じゃなくてまたあとでね!
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時34分  2007/10/21(日)
>詩音様
お疲れさまでした。
本当はタキシードで出迎えたいところでしたが
メイド服姿で失礼いたします。
現在冥土限定で入江様のメイドをやっております。
何かお飲み物をお持ちしましょうか。

>沙都子3回目
ひとつだけ勘違いをしてるみたいだよ。
圭一様が鬼でも襲撃役は梨花様がやるしかない。
2日目の時点で圭一様はもうレナ様に占われておいでだった。
圭一様がGJされて3日目を迎えれば、レナ様は真っ黒じゃないか。
しかも、何で占われたDMが特攻役?グレー鬼がもういない?
両巫女?と正解にたどり着かれちゃったら困るじゃない。

まあ、梨花様襲撃犯の謎についてはお疲れさま会までは
完全な形で解かれることはないだろうけど、
両巫女にたどり着かれても3択の中にラス鬼を隠せる
今の状況を作ることを選んだってことだと思うな。

ともあれ、沙都子今日もがんばれ、超がんばれ。
でも熱くなりすぎないでね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時37分  2007/10/21(日)
そうそう、ひとつ突っ込みたかったことを。
非常にメタな話ですが。

たとえば鷹野様の昨日の3回目の配置の表記。
>【園崎鬼鬼−知恵K−入江】
ところがそれまでの鷹野様の発言を見ておりますと、
配置の表記はこのようにしておられます。
>【両巫女-DMK-魅音】

またレナ様の昨日4回目。
>【両検死鬼K−詩音−梨花】
と表記なさってますが、
これまたそれまでのレナ様の発言を見ておりますと、
配置の表記はこのようにしておられます。
>【鷹野Kー入江ー梨花ー詩音】

それまでと違う表記が登場したのはたしか4日目から。
そして初日をチェックすれば分かりますが、
この表記の仕方は魅音様のものと同じです。
試しに魅音様7回目にある表記を見ると…
>【レナ−検死−園崎−誰かK】
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時37分  2007/10/21(日)
重箱の隅をつつくような話ですが、正念場にきて
淵から大量の支援をもらっているのでは、
との邪推を呼んでしまいます。特にレナ様の方は
それまでとは発言の量も質も変わった感じでしたし。

少なくとも、支援物資のコピペは厳禁となさった方がいいでしょう。
僕のように重箱の隅をついつついてしまう小姑体質の者も
おりますので。鬼の皆様はどうぞご一考ください。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時40分  2007/10/21(日)
ふわー、ちょっとお寝坊してしまいましたね。
襲撃されて朝一に判定確認しなくてもよくなったので気が抜けてしまったのが原因のようです。

>詩音さん
お疲れ様でした。
昨日は占い結果で明らかに鬼鬼割れなんてねーだろwwwおkレナ鬼側確定wwww
って雰囲気になると思いきやまさか圭一さんがぶっ飛んでるとは思いもよりませんでした。
いろんな意味でお疲れ様です
つ【乙カレー】
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時41分  2007/10/21(日)
小姑気質からするとN月さんにも見えてきた。あの人も魂当ての精度はなかなかだったしなぁ。

魂あてにまったく自信がないのでどうでもいいけど。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時53分  2007/10/21(日)
昨日の悟史くんに用意してもらったカレーの女王様(甘口)はボッシュートになりました(´・ω・`)

表に関して言えば、沙都子さんは仮に誰が襲撃犯になったとしたら、どういう結果が表にもたらされるか、を考察として一度出してみるのがいいと思います。圭一さんがGJされた場合の対立軸は【知恵】−【圭一−レナ】、占われた対象がGJされたら、占った巫女は鬼側に確定するのです。必然、GJされたくない、もしくはGJされたとしても他に疑いをもたらせる鬼が襲撃役になるべきです。
現状を見て、今日が2−1であることは誰に目にも明らかでしょうね。そしてレナ鬼側も確定です。詩音さんが襲撃されていますから。

問題は、圭一さんが人の話に耳を傾けてくれるか、圭一さんが鷹野さんの説得をしんどがって沙都子憂慮に流れないかが……
不安の種が一人だけってなんだかいや過ぎる……。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時5分  2007/10/21(日)
表に残りたかったなぁ。突っ込みどころ満載過ぎて冥土から届かないのがとても歯がゆい。

>悟史くん
私が支援するなら、ですが。
要点のみを纏めたごく短い支援文を作成して、それを基に自分で文章を作ってもらいます。
・支援者の痕跡を消すため
 →これが見えると支援を受けている鬼だな、とばれかねません。
・支援を受ける人の文章能力及び理解力の向上のため
 →理解してなければ文章構文できないし、突っ込まれたときとっさに反応できません。四六時中ついているわけには行かないのである程度自分で考えてもらわないと。

これらは最低でも初日二日目のうちにでも徐々に始めないとなりません。急に発言が増えたら怪しまれるし、また本人も流れについていけないからです。
しかし、方針が一定しないと感じるのは私もですね。発言内容的に考えるとやはり主軸は魅音さん、サブで梨花さんでしょうか……昨日の鷹野さんにはもう少し支援してあげたほうがよかったのでは、と思わなくも。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時6分  2007/10/21(日)
おはよう
レナちゃんは【人】だったわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時1分  2007/10/21(日)
おはようございますですわーっ!

ええ、夕方まで進まないんですわね、
当然予想された展開ですわっ!
さ、寂しくなんかないんだからっ!

…お天気もいいしお出かけしてきますわ。
夕方ごろ顔出しますわね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時11分  2007/10/21(日)
詩音さん襲撃ですから、前原さんの考察は全て間違っていたことが判明しますね。

さて、ここから前原さんがどう考えるか興味深いところです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時27分  2007/10/21(日)
私としては、両巫女に勝ちたいので、前原さんに頑張っていただきたいですね…。

まだ両巫女に人側で勝ったことないんですよ。鬼側だといつも勝ちますしね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時34分  2007/10/21(日)
鷹野さんと竜宮さんの発言は今一つみていませんでしたが、そこまで整合性とれてませんでした?

あれは詩音鬼自体が説明で納得させられる配置じゃないので鬼側にもどうしようもなかったのでは(笑
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時37分  2007/10/21(日)
私は基本的には支援しませんね。

支援お願いしますと言われればカンペなりつくりますが、どこまで出来るかというのは、作戦立ての時に話し合いますから。

そこからラス鬼の自信や実力を予め伺って、支援しますね。
鉄火場でいきなり支援ということは、あきらかに第三者からみて不自然な動きになるので、「自分で頑張って考察つくってください。怪しまれても気にせずに」って突き放しちゃいますね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時40分  2007/10/21(日)
>知恵さん
>問題は、圭一さんが人の話に耳を傾けてくれるか、圭一さんが鷹野>さんの説得をしんどがって沙都子憂慮に流れないかが……

私鬼側の配置が現在まったくありませんので、前原さんは昨日までの推理を改めざるを得ません。

【竜宮K―梨花―魅音―?】

銅考えても前原さん視点で2択ですから、あとは沙都子さんの頑張り。
沙都子さんと鷹野さんでは圧倒的に沙都子さんのほうが心証が↑でしょう。
これで沙都子さんの話を聞かず、鷹野さんを盲信するようであれば、お疲れ様会でけじめをつけていただきましょうか。

(ポントウとショットガンを手に)

以上、詩音さんが来ちゃったのでケジメで小指をつめたヤ●ザ葛西でした。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時55分  2007/10/21(日)
鳩を派遣してこんにちは。

>知恵様
>支援のしかた
そうですね。僕もその方法の方がいいと思います。

>葛西様
>前原さんの考察は全て間違っていたことが判明
そうか!分かりました、鬼の方向性がちぐはぐなわけが。
圭一様をさんざんミスリードさせた挙句それを全部否定することが目的だったんです。
つまり鬼の作戦は最初から『圭一いぢめ』と決まっていたんですよ!(なんだってー!?


…両巫女鬼には僕も勝ったことがありませんし、ぜひ打ち破りたいですね。ええ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時38分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>私は基本的には支援しませんね。
最良は支援なんてされずとも自分で考察を考えて人の振りができるのが一番なんですが、初心者なんかはどうしても話せない、答えられないになりがちです。そういう場合のフォローをしてあげるのもチームメンバーとしての役目じゃないかな?なんて思うわけで。

>ケジメで小指をつめたヤ●ザ葛西
失敗したのでタマをとられたお●ま葛西さんじゃないんですか?
冥土の華が増えますよ!

>両巫女に勝ちたい
人側としてある種夢ですよね。これで勝てたら葛西さんダントツMVPですな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時39分  2007/10/21(日)
>表
基本的に、沙都子さんに関しては不安はないですね。考察をして、配置に対する疑問点を解消しつつ他の人の意見も取り入れ最良の選択をしていくように見えていますので。ただ、決め打ち要素があまりないので圭一・鷹野どちらか、という断定がやや薄めなあたりが不安材料と言えば言えるかもしれませんが。
問題は圭一さんなわけで……人の意見に耳を傾けている様子があまり見られず、自己の推察推論で突っ走っているのですよね。可能性が低くとも奇策でありうると断定してるわけで、そもそもその奇策をとるにいたる理由を一切説明しない考察では正直、信用しがたい。

今日鷹野さんがどっちにつくかが見ものですね。私が表に残っていたら、自分の考察はさわりのみ述べて鷹野さんの考察と憂慮先を聞いてから憂慮を出すようにすると思います。少なくとも、これまでの様子では一切ものを考えているようには見えないので。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時42分  2007/10/21(日)
…みー?
鷹野→圭一→沙都子→鷹野
みー?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   13時56分  2007/10/21(日)
>知恵さん
ええ、まったくの初心者さんだと、まず考察の仕方から教える必要がありますからね。
そこからもやはり、初日からの下積みが大事なので序盤に実力や参加回数などをお伺いするようにしています。
支援をするなら最初から、そうでないなら、発言などを一貫させるために発言作成という支援しない。これが私の考え方ですね。
もちろん、どういったことをすればいいかという、行動の助言はしますよ。

鉄火場でいきなりの支援というのは、初心者さんのためといっても逆効果である気がしますね。
カンのいい方や、心証重視の方などには即見破られてしまいますし。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時7分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>まず考察の仕方から教える必要がありますからね。
それを考えると、やっぱり参加して鬼側で淵で教えてもらうか、人で参加して時報になるかですね。
誰にだってはじめてはありますし、不慣れなところもあります。実際に参加してみないと判らない点もあります。過去ログだけを読み進めれば考察上手になれるか、と言うわけでもない。やはり勇気を出して参加してみるのが一番でしょう。

直接勝敗に関わりかねない巫女はやはり初心者は避けるべきですね。
他はまあ、場合によりけりですがどの職で参加してみてもいいと思います。淵でも冥土でも、実際の流れを追って考察の練習が行えますから。
入江京介(検死) ( 1回目)   15時14分  2007/10/21(日)
ゆっくりするために冥土に来たのに、明らかに表より多い文章量に絶望した(挨拶
うわぁ、のぞいてみたら私難しい議論でついて行けませんね☆
まず、詩音さんが来てたことに素で驚きました。
昨日最後までいたら絶対私も沙都子ちゃんにメイド服3着かけてたのに・・・。

>葛西さん
>まず考察の仕方から教える必要がありますからね
是非教えてください。・・・え?鬼側の話?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時54分  2007/10/21(日)
>入江先生
考察の仕方ですか、構いませんよ。

考察のコツをつかむには、検死をやるといいです。大抵検死は【初日襲撃】で死なない限りは、【三日目鬼判定】まで生き延びれますから。

その上で、初日のDMのみなさんの考察をしっかり見る。ここが大事です。
DMのみなさんの考察は、大体セオリーに沿った考察をされていますので、

知恵占い、園崎占い、検死占いなどで、巫女鬼は考えにくいとか能力者に集まった配置だ、などと言われますよね。
ここでは、「なぜ白いと言われるのか」の理由を、DMのみなさんの考察から理解していくことが大切です。

ただ、最近はこれらを【理解してることを前提】にして、アル程度説明を省くDMさんもいらっしゃいますので、
昔の村のテープで、多弁なPLさんが【人DMをしている】時の初日考察を見るのもいいです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   16時7分  2007/10/21(日)
セオリーの理解ですが、これは正直【鬼側の動きを見る】これしかありませんね。
悪配置はある程度動きが偏ってしまいますので、巫女鬼の配置のテープを漁るといいです。

過去ログなどのネタバレの方で、鬼側の作戦会議、鬼が淵の会話をしっかり見る。
【鬼側がどんな憂慮を望み、どんな襲撃をしたがっているか】
鬼は【勝利】を目標に迷いなく動きますので、最も勝利しやすい道を通ります(奇策好きは置いておいて)
その鬼が【配置を認識】した上で【勝利しやすい方法をとった】のが占いと個人案と襲撃なんです。
ですので、配置を知りながら、鬼側の発言や個人案、初日占いを見て、【どうしてこの配置だからこんな行動・占い・発言をしたのか】を認識できるようになれば、セオリーを理解したと言えます。

人DMは、自分の体験を下に、↑のような鬼側の行動を覚えていますので、それを根本に考察を組みます。
ですので、セオリーや、配置での動き方は過去の鬼の動きを参考に、人DMの考察を見て、その経験の生かし方を学ぶといいです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   16時27分  2007/10/21(日)
私は参加中はとにかく【自力で配置を考えて】、最後のお疲れ様会の時に、配置を見てから一人反省会をするようにしていました。

具体的には自分の考察と、実際の配置を見て、状況を理解できるように答え合わせをしていたということです。

数学に例えると、配置が答え、初日占いが問題として、【鬼側の動き】(状況)は問題を解くために使う数式という感じです。

自分の力で問題を解きたければ、まず私の(7回目)の発言の通りに、数式(鬼側の動き=状況)を覚えていくしかありません。(つまり答えを見ながら問題を解いていく)
この数式が増えれば増えるほど、問題を見たときに、思い浮かぶ数式の数が増えるんです。

まず自分の知識を蓄えることで、考察が出来るようになります。ですので、経験を積むことが大事なんです。
葛西辰由(警備) (10回目)   16時29分  2007/10/21(日)
率直に言いますと、即席で出来る考察の仕方はありません(酷)
私に出来るのは、これから十戦、二十戦と戦うたびに成長するためのヒントと、これから先を見据えての助言を送るくらいです。
一戦しか参加する気がないというPLさんは稀でしょうから。

なもので、初参加とかの人が居る場合は、なるべくその人をラス鬼にせずにすむか、表舞台に立たせずにすむように作戦を考えますね(悪配置は無理だけど)


大体、初参加の人に【○○しろ!常連・熟練者と今すぐ同じステージに立て!】とか【おまえがまともな考察をしないから負けた】とか言うような人は非常識な話ですよ。

最初から100できる人は、そもそもやっても面白いと感じないでしょうしね。
最初は1からスタートして、出来るようになることが増えていくから楽しいんですよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   16時35分  2007/10/21(日)
あれ?わたしの7回目と8回目、発言が繋がってないぞ(汗

分かりやすく要点を纏めますね。

・まず鬼側の動き(状況)を過去村で見て覚えていこう
(参加した村は復習、過去村で配置と状況を覚えて基礎の定着をはかる)

・次に人で参加して、他の人が問題解きをしているのをお手本にしよう
(自分と似た考察や、納得できる考察を発展問題として捉える。盲信でもいいよ)(待て

・最後は自分の考察をして、それを信じて鬼を暴こう
(さあ君もDMをやるんだ!DMはいつも最後の選択者!)

こんなところです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時39分  2007/10/21(日)
くー、なんて説明が下手なんだ私。

やっぱりもうちょっと、発言を出す前に自分の発言を見直すクセつけたほうがいいですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時5分  2007/10/21(日)
こんばんは。

>鬼の支援関連の話
必要に応じてしてもしなくても、でいいと思うのですが、
やるなら初日から徹底的に一貫性を持たせられるように
するべきですよね。
僕がつついた重箱の隅の話も、結局「こんな細かい部分での
一貫性のなさも、鬼のボロとして見逃さない人は見逃しませんよ」
ということですので。

>葛西様
>考察の仕方の話
ものすごい勢いで参考にします!
大変ためになりました。ありがとうございます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時7分  2007/10/21(日)
>ご主人様
>考察の仕方
葛西様が非常に参考になるお話をしてくださっているので、
僕からは一言だけ。

失敗を恐れることはありません。むしろ失敗した方が多くを学べます。
僕も失敗だらけで自分の参加ログはいっそすべて黒歴史(ry
…というくらいですが、それでも今日も懲りずに元気に参加してます。

あと、なんだかんだと言ってこれはゲームです。
楽しむためにやるのがゲームなんですから、楽しくやれればそれが一番。
もちろんセオリーを覚えて戦い方を知れば、より楽しくなります。
その辺りは葛西様のアドバイスを参考になさってください。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時11分  2007/10/21(日)
>知恵様
>カレーの女王様(甘口)はボッシュートになりました(´・ω・`)
……。(なでなで)

鬼が冥土の空気を読んで僕たちの賭けを空振りさせたんでしょうか?
…信じられません!
妖怪カラケヨメズこと魅音様が淵にいるというのに!(失礼

>失敗したのでタマをとられたお●ま葛西さん
それは……華…?

>これで勝てたら葛西さんダントツMVPですな。
そうですね。両巫女鬼をいぶりだせたのは葛西様の
GJのおかげですから。まさにGJ!ですよ。
今からてぐすね引いてMVP投票の準備をしておきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時19分  2007/10/21(日)
>葛西さん
ものすごーーーっく参考になりました!!!
本当に答えてくれるなんて・・・ありがとうございます。
やはり
・過去ログを読む
・実践
が1番のようですね。で、
・鬼の配置による村の状況
・DMさんの推理や考察
をしっかりと読み取って考えると。
これからの参考にします。
葛西さん、本当にありがとうございました!!
葛西辰由(警備) (12回目)   17時27分  2007/10/21(日)
>入江先生
長文で複数発言してるので、ドン引きの説明に仕上がったかと思いましたが、お役に立てれば幸いです。

私も入江先生がさらに実力を磨かれ、同村で勝負できることを楽しみにしています。

>悟史さん
魅音さんは人間の時はカラケヨメズで、鬼だとカラケヨミスギになるんですよ、きっと。
双子の詩音さんが人間だとカラケヨミスギで、鬼だとカラケヨメズに逆になりますから、きっとそうだと思います(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時29分  2007/10/21(日)
予想外の展開に唖然とするな
両巫女ならいろいろ作戦ミスをしてると思っていたので
CSと決め撃っていたが
この襲撃ミスは俺から見ればかなり勿体無い襲撃をしたと言える
俺はレナKだろうが葛西Kだろうが
レナに襲撃重ねしか無いと考えていた
2−1で憂慮を決めるより3−1で憂慮候補を増やす方が
人の判断ミスは狙えるからな
その点から言えば襲撃がレナ以外を予想していた沙都子は
鬼の考えをそのまま反映している
俺は今日の憂慮は沙都子にするつもりだ
お互い説得は鷹野さんでいいと思うぜ?
詩音の襲撃で配置は
「魅音ー梨花ーレナK−鷹野か沙都子か圭一」で確定だな

ここで客観的に3人の状況心証を整理しよう
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時29分  2007/10/21(日)
「鷹野」
初日の魅音憂慮が大きく心証アップだな
二日目に代行に封印を願う点も
暴発無駄撃ちを期待して無い点で鬼側の意見では無い
3日目の合議メンバー候補が合議に参加していないのも
微妙な所だ、最も入江憂慮で鉄板だった状況だがな
そして四日目だがレナ憂慮に一直線だった点
俺が詩音憂慮を出した時に無反応だった事が
鷹野の心証を強固な物にしている

「圭一」
まず初日の詩音憂慮は心証ダウンと言える
二日目に代行に封印を願う点も
暴発無駄撃ちを期待して無い点で鬼側の意見では無い
三日目の案で唯一評価出来る点は知恵残しだろう
知恵への信用稼ぎにも見えるがな
そして一番心証を下げた点は四日目の詩音憂慮だ
「魅音ー梨花ーレナK−鷹野か沙都子か圭一」なら詩音憂慮で負ける
圭一が鬼なら鬼そのものの意見だし
人でも最悪の選択だ
結果的に通らなくて心底良かったと思うが
村視点での信用は地に落ちたと言える
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時29分  2007/10/21(日)
「沙都子」
初日の詩音憂慮は同じく心証ダウン
二日目に代行欄を任意にしている点は
暴発や無駄撃ちに期待させる票とも見れるな
三日目の案は俺と同じく入江憂慮
この点に差は無い
四日目のレナ憂慮は鷹野、詩音、圭一憂慮を唱えるよりも
堅実な心証稼ぎにも見えるが
村視点での状況心証は上がったと言えるな
俺からみれば俺がレナ憂慮に折れた時に
残念がった素振りを見せたのは心証ダウンだがな
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時30分  2007/10/21(日)
>詩音
これは襲撃されて無かった時に弁解するつもりだったんだが
俺が葛西の立場で作戦を考えたら共感割り
鬼巫女切りの両巫女CSを提案した
葛西の考察からも考えそうな雰囲気を感じたが
そもそもこの作戦は両園崎の了承を獲れないと
葛西の立場で強く言っても通りにくい案
最終的には鬼の動きやすいように作戦の決定は
Kが決める事は少ないだろう
そして詩音と魅音の考察タイプからは
この奇策を好まないと読み取れるので
今日、レナに襲撃重ねをされて詩音が生き残っていたら
沙都子憂慮を説得するつもりだった
昨日は鉄火場だと言うのに深く詩音の発言を見直してなかった事を
心の底から詫びたい、すまない
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時30分  2007/10/21(日)
>鷹野さん
律儀に検死判定を出してるので
少し不安になったから状況を整理して説明しておくぜ

まず園崎が割れていたので園崎範囲に鬼が1名居るのは確定
鷹野さん視点なら「魅音鬼」が確定だな
梨花がGJされて代行確認からGJ騙りでも無い為に「梨花鬼」も確定
現在、鷹野、沙都子、圭一の3人が生き残っていて続行してるのでこの3人に鬼が居る事も確定
当然この3人を占って人判定を出したレナのKも確定
レナが鬼の可能性は鬼が4人になってしまうのでありえない
なので実は検死結果は不要だったりする
襲撃や判定結果から村視点で「魅音ー梨花ーレナK」までは確定だな

鷹野さんの視点から言えば
圭一と沙都子のどちらが鬼っぽい流れだったかを考える場面だな

上でもまとめてあるが鷹野さん宛てに書き直すと
圭一は昨日、詩音憂慮を言い出していた点が怪しい
沙都子がもし詩音憂慮に折れていた場合
俺と沙都子のどちらが鬼だったとしても
人の負けで終わっていた事になる
当然言い出した俺の方が怪しいな
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時30分  2007/10/21(日)
逆に沙都子は状況として魅音がレナKに特攻をしている
特攻が通れば沙都子のSSは完了するので
特攻なら沙都子の状況心証は低くなる
この点は沙都子の心証を下げる為に
俺が鬼なら大石直撃の奇策だった可能性も出るので
一方的に沙都子だけ心証が下がる訳でもないがな
ここの状況評価は、「沙都子≧圭一」
で少しだけ沙都子が黒いと言っておこう

翌日の特攻だが当然
圭一と沙都子のどちらが鬼でもK巫女切りのSS狙いで
特攻した可能性が高いと見える
俺なら葛西直撃で検死に偽鬼判定を出す場面だが
俺ならそんな作戦を取らないと言うのは
己の身の証を立てる術にならないな
人警備が居る場面で代行襲撃と見るより
この作戦の全体の流れとしてわかりやすい
K巫女切りに固執していたと見る
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時30分  2007/10/21(日)
俺の占いがK巫女担当になった点
つまりレナの占いになったのは
ある意味偶然だな
俺の心証が客観的に高くなる唯一の点でもある
富竹のコアタイム出席率の低さ
「魅音ー梨花ーレナK−圭一」の場合
レナ→圭一の誘導票は2−2で誘導の痕跡が薄い点

両巫女なのでどちらでも良かった
との見方は少し薄い
偶然レナ占いになったからK巫女切りと言うのでは
初日の大石襲撃は葛西の警備をレナに注目を向けてしまう失策と言える
寧ろ葛西直撃でレナが偽鬼判定
検死憂慮に追い込んでレナ襲撃の方がSSとして完成度が高い
初日が大石直撃なら俺はレナに占われた方が安全度が高まるので
2−2では無く3−1で誘導したい点がわかるからだな
入江京介(検死) ( 3回目)   17時32分  2007/10/21(日)
>悟史君
>失敗を恐れることはありません。
>楽しくやれればそれが一番。
失敗を恐れてたら成長できませんですしね。
このゲームだって過去ログだっていろいろな人たちの試行錯誤と失敗を繰り返した末にできたんでしょう。
悟史君の暖かい言葉に感動です。ありがとうございます。

>妖怪カラケヨメズこと魅音様が淵にいるというのに!(失礼
そのかわり残りの淵の三人組はやけに鋭いメンバーですから、
妖怪カラケヨメズ≦鷹野さん・梨花さん・レナさん
くらいで無理矢理カラケヨメズに空気を読ませたのでは。
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時32分  2007/10/21(日)
>沙都子
俺は今日までの考察が全て外し続けた男だ
全てを疑って考えていたつもりだが
一番疑っていた配置は真配置には程遠くカスリもしない
今日の沙都子憂慮が心の底から正解だなんて思ってる訳じゃない
だがこれが俺の限界だ
初日の詩音憂慮票と今朝の襲撃重ねを考えなかった発言から
沙都子を疑って見てしまったんだ

そして客観的に見れば俺と沙都子の怪しさは同レベルと思ってる
ので鷹野人に賭けて、かつ、判断を丸投げするしか無いと思ってる
昨日も言ってる通り
俺は鷹野さんはどう言えば説得しやすいかタイプが読めない
沙都子が鬼なら何故詩音では無く鷹野を残したか理解に苦しむが
俺の考察はここから前に進める自信がもう残ってない

ちょいと元気が足りないんで横になってくる
万一に備えて憂慮の仮セットは沙都子にしてある
20時に目覚ましをセットして安静にしてくるぜ
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時33分  2007/10/21(日)
ひ〜風邪引いた〜目が回る〜(汗
鉄火場なのにぃヽ(;´Д`)ノ
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時34分  2007/10/21(日)
>葛西様
>魅音さんは人間の時はカラケヨメズで、鬼だとカラケヨミスギになるんですよ、きっと。

なんだってー!?


>表
……お疲れさま会で圭一様がけじめをつける事が決定したようですね。
葛西辰由(警備) (13回目)   17時37分  2007/10/21(日)
>入江先生
そうですよね。なまじ勝敗で結果がつくために勝負と思いがちですが、これはゲームです。

楽しむのが一番の目標ですよね。勝てなければ楽しくない、という意見もあるかもしれませんが、勝負は一回きりじゃないですし。

>悟史さん
うーん…まあ両巫女のラス鬼探しは困難ですからね。
前原さんには後々反省していただくことで(ショットガンに弾を詰め直しながら)
入江京介(検死) ( 4回目)   17時37分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>人間の時はカラケヨメズで、鬼だとカラケヨミスギ
な、なんだってー!(棒読み
鬼の方が人の役に・・・いえ、なんでもありません。

>入江先生がさらに実力を磨かれ、同村で勝負できること
勝負なら、脱初心者のあとでDM3人+葛西くらいの鬼配置でお願いします!!(無理
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時39分  2007/10/21(日)
しかし、鷹野さんが寡黙ステルスに見えてしまうんだけどね(汗
だって両巫女なら共感勝負の勝ち負けは直ぐに逆転出来るから2−2に分けてもいいじゃんみたいな所あるし
状況心証で沙都子鬼を決め撃つのはホントは不味いと思う
葛西辰由(警備) ( 2回目)   17時42分  2007/10/21(日)
>前原さん
>ちょいと元気が足りないんで横になってくる
>万一に備えて憂慮の仮セットは沙都子にしてある
お気持ち同情します。
お疲れ様会などで、自分の考察と配置が全く違ってるとショックですよね。
(私は勝ったときでもやっぱりショックですし)

私も冥土や結界であれこれ言っていますが、このことでゲームに嫌気を感じられなければいいのですが…。
盛大に外してしまっても、その分どこを間違ったか認識できれば、弐度と同じ失敗は繰り返しませんよ。

特に今日の考察は、ラス鬼のこだわりはともかく、両巫女に対する考察はほぼ正しいと思います。

両巫女であるため、四日目のために警備残し…という可能性に思い当たらないのは、おそらくそういった経験があまりないからでしょう。
北条悟史(DM) (10回目)   17時42分  2007/10/21(日)
>ご主人様
僕も初参加村で他のPL様にずいぶん親切にしていただきました。
ご主人様が慣れてきた頃に初心者の方に出会われたら、
どうぞフォローなりアドバイスなりをして差し上げてください。

>無理矢理カラケヨメズに空気を読ませたのでは。
そっちもそっちでなんだってー!?
葛西辰由(警備) (14回目)   17時44分  2007/10/21(日)
>入江先生
>勝負なら、脱初心者のあとでDM3人+葛西くらいの鬼配置で
>お願いします!!(無理
ちょ!それ悪配置ですから!
巫女抜いても厳しい展開ですから!


せめて竜宮→大石、梨花→大石とかで、
【葛西―DM―DM―知恵K】まで譲ってください!
初日から知恵憂慮で、巫女と警備両*しちゃうんだから☆
入江京介(検死) ( 5回目)   17時47分  2007/10/21(日)
>悟史君

\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|圭圭圭_圭_圭

一応昨日の表+aをぺたり。

けじめと代行どちらがいいでしょう?
なんならH173でも持ってきましょうか。
葛西辰由(警備) (15回目)   17時47分  2007/10/21(日)
ただ私は昨日より、前原さんが人の意見に折れる気持ちに傾いている分、希望が持てますね。

>今日の沙都子憂慮が心の底から正解だなんて思ってる訳じゃない

こう仰ってますので、同じソウルブラザーとして、前原さんがK(notKOOL)として覚醒するように念を送ります。

案ずるなKェェェイ!ソウルブラザーは全員人だ!冥土からKと沙都子さんを応援していますよ!
葛西辰由(警備) (16回目)   17時49分  2007/10/21(日)
>入江さん
まだ私はソウルブラザーとしてのKの本気を信じたいので変えておきますね。

\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|圭圭鷹_圭_圭

孤軍奮闘している沙都子さん、前原さんに対し、鬼のバックアップを受けてコピペしまくりーの鷹野さんには、けじめをつけていただきましょう。
雛見沢大災害の犯人ですし(待て
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時51分  2007/10/21(日)
圭一の目覚まし時計を壊してきm(ふぉんぐしゃっ

みー、正直鷹野よりも圭一の方が説得できそうもないのです…
鷹野は圭一を説得する必要はありませんですが。
沙都子、かわいそかわいそなのです。
入江京介(検死) ( 6回目)   17時54分  2007/10/21(日)
>悟史君
フォローなりアドバイスなりできるほど慣れたらいいですね(遠い目
初参加村では他のPL様の親切ほど嬉しいものはありませんよね。

>葛西さん
譲りません!だってそうじゃなきゃ勝てないんだもん☆
それ以上辛い悪配置ってありますかねぇ?
>K(notKOOL)
・・・圭一さんがCOOLになったら愛称がCだったら面白いかなあと思ったり思わなかったり。

>表
Kェェェイ!!!
私からも念を送ります!!!どうか気づいてくださーい!
入江京介(検死) ( 7回目)   17時56分  2007/10/21(日)
>葛西さん
では葛西さんに免じて

\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|保圭鷹_圭_圭

私は明日のお疲れ様会をどう迎えるかによって変えさせていただきましょう。
葛西辰由(警備) (17回目)   18時0分  2007/10/21(日)
>入江さん
凶悪なのは

【園崎―DM―DM―DMK】

ここらへんですね。最短で
【憂慮】鬼園崎
竜宮→DM●、梨花→DM●
【憂慮】DM【代行】DM

これで3日目お疲れ様会ですw
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時1分  2007/10/21(日)
やっぱ気になって落ち着かないぜ
なんで詩音襲撃だったんだ
沙都子鬼なら昨日俺と対立していた詩音を残した方が
お互いを憂慮に推してた可能性も高かっただろうに
詩音が鷹野憂慮を考えていたからか?
俺が沙都子を疑ってたからか?
鷹野の寡黙さが寡黙ステルスにも見えてくるから困ったもんだぜ
矛先が決まらないんじゃ俺の憂慮に落ち着きそうで怖いんだが
説得材料なんて俺には思いつかねぇ

昨日の詩音疑いのきっかけだって
唯の探りを入れる発言だった訳だしな
喋る方が疑われるんなら沈黙してる方が鬼っぽい?
っとか考えがグルグルまわって寝付けねぇ!
葛西辰由(警備) (18回目)   18時2分  2007/10/21(日)
初日占いも含めたらこれが絶望的。

【詩音―悟史―沙都子―圭一K】

竜宮→圭一、梨花→富竹
【憂慮】詩音
翌日
竜宮→沙都子●、梨花→悟史●
【憂慮】沙都子【代行】悟史

私がこんな淵に入ったら絶望しますね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   18時4分  2007/10/21(日)
こんばんは
表は少し動いてますね
鷹野さんにとっても圭ちゃんは説得しにくい箇所だと思うので
キーとなるのは圭ちゃんなのではないかとも思ってみたり

\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|保圭鷹鷹圭_圭
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時4分  2007/10/21(日)
うえええええん
熱出てるのに熱の上がるような鉄火場に残さないでぇぇぇヽ(;´Д`)ノ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時8分  2007/10/21(日)
>ソウルブラザーとしてのK
よく考えれば、雛見沢クールボーイズのK以外がそろっている……

濃いよ、濃すぎるよ冥土……orz

それでも沙都子さんの説得に耳を貸せれば勝利ですよ。
圭一くんがんばってください。下手こくとお疲れ様会でミンチですよ……
入江京介(検死) ( 8回目)   18時8分  2007/10/21(日)
表でK覚醒するか、しないか!?

>葛西さん
園崎割れ一日目憂慮、二日目占い鬼DM二人。
これは駄目ですねぇ。一日目終了時に終わりが見えます。
ランダム占いで他のDM二人に当たるそんな偶然が嫌だ(泣
警備人、代行人、巫女人、検死人・・・。
どうやっても勝ち目が見えてこないという配置。
じゃあ、是非そのDMを葛西さんに・・・(鬼
北条悟史(DM) (11回目)   18時9分  2007/10/21(日)
鳩にて失礼を。

表は鷹野代行で埋めておいてください。
圭一様にはまだ希望が持てそうですから。
それよりも寡黙ステルスでガチンコ対決を避けてる鷹野様におしおきを★
葛西辰由(警備) (19回目)   18時10分  2007/10/21(日)
今日のけじめ+α表


\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|保圭鷹鷹鷹_圭

鷹野さんが大人気です。さすが雛見沢の唯一神を狙うだけありますね(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (20回目)   18時13分  2007/10/21(日)
>っとか考えがグルグルまわって寝付けねぇ!

ベッド(布団で)ごろごろしながら悩む前原さんを想像して、不覚にも萌えてしまう私がここにいます。

頑張ってください、K!
沙都子さんを信じるんです!!沙都子さんを信じれば(けじめから)救われます!

沙都子さんは、あなたと同じ、鬼を暴くべく奮迅している人なんです!


というわけでちょっと席を外しますね。
入江京介(検死) ( 9回目)   18時15分  2007/10/21(日)
\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|保圭鷹鷹鷹_圭

これ圭一さんが間違ったら反動で圭一さん代行一色に埋まりそうで怖い・・・。
(表が終了してから変えるために機をうかがっている)

>知恵さん
>濃いよ、濃すぎるよ冥土
あなたと詩音さんと悟史君(!?)が唯一の華ですから☆
この濃い冥土をカレー一色に染めるなら今のうちですよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時35分  2007/10/21(日)
負けても楽しかった、と必ず言えるように。だから私はいつでも全力投球です。

とりあえず、寝ている圭一さんに真実を吹き込むためにちょっくら枕元へお出かけしてきます

(ぺたぺたぺたぺた)

(逆方向に覚醒しないか?)
前原圭一(DM) (10回目)   18時50分  2007/10/21(日)
ホットカルピスを作りながら憂慮の仮セットを未定に戻しておいた
自分が納得出来る結論が出るまで考えるぜ!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時51分  2007/10/21(日)
>昨日の詩音疑いのきっかけだって
>唯の探りを入れる発言だった訳だしな
みー?合議案まで出しましたですよ?
言い訳っぽいのです。
圭一は怪しすぎてま逆に白く見えますですが、
ここは圭一に憂慮されてもらうしかなさそうなのです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時0分  2007/10/21(日)
>ホットカルピスを作りながら憂慮の仮セットを未定に戻しておいた
>自分が納得出来る結論が出るまで考えるぜ!

ホットカルピスのマグカップを抱えながらまじめに宣言する圭一くんを想像してちょっとかわいいかもなんて考えてないんですからねっ!


それにしても、圭一くんが引っかかった地点としては納得できるんですよね。両巫女鬼にしてはかなり苦戦してます。あの時欲を掻いて私襲撃なんか企まず葛西さん直接にしておけば片巫女鬼CSでもっと楽に勝ててる気がします。
【梨花−魅音−鷹野−レナK】
まあ、両巫女ではありますが、中でもやや弱い部類に入る配置ですから。ステルスが難しいですからね、これ。
北条悟史(DM) (12回目)   19時2分  2007/10/21(日)
またも鳩で。

>圭一様
頑張って!最後まで考えることを諦めないでください!
濃い冥土が応援してますよ!

>ご主人様
>フォローできるほど慣れる
大丈夫ですよ、ご主人様の前向きな姿勢があれば。
それに、出来る範囲でいいんです。
僕も自分に出来る範囲のことしかしていませんし。
入江京介(検死) (10回目)   19時10分  2007/10/21(日)
>知恵さん
>とりあえず、寝ている圭一さんに真実を吹き込むためにちょっくら枕>元へお出かけしてきます
>(ぺたぺたぺたぺた)
冥土からは声通じませんよー。かと思いきや

>自分が納得出来る結論が出るまで考えるぜ!
・・・通じた!?
Kがいつの間にか覚醒してる!!
北条悟史(DM) (13回目)   19時14分  2007/10/21(日)
>葛西様、知恵様
この村の真の萌えキャラは圭一様だったのですね。
昨日の時点でこの展開を一体誰が予想できたでしょう。
葛西辰由(警備) (21回目)   19時19分  2007/10/21(日)
>知恵さん
そこなんですが、初日占いの意図を考えるに、2日目を葛西襲撃したとします。

【憂慮】魅音ですから、四日目まで続いてしまうのに反しこの占い速度では3日目に巫女鬼が露見します。
ですので三日目の朝での古手さんは3択の占いを迫られます。
1.入江○、2.入江●、3.沙都子●

1は、安全策の流れなら、憂慮は【入江or鷹野or詩音】であり、ここは巫女の信頼からも、【鷹野or詩音】の憂慮になる可能性がある。
これは鷹野ラス鬼としては避けたいことでしょう。

2.入江●なら【竜宮―入江―沙都子―魅音】ですが、これでなぜ安全策があるのに、入江→梨花としたかという疑問が生じる。またこれで竜宮さんラインが1−1となり、鷹野さんから入江●翌日古手さん憂慮で問題なしになる。

3.沙都子さん憂慮なら、襲撃は入江さんしかない。【憂慮】沙都子【襲撃】入江。
ここで知恵さんの憂慮先代行が邪魔。沙都子●なら、入江→知恵もしくは知恵→入江と襲撃をしておきたいところ。

私が思うに、2.か3.を考慮されていたのではないでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時32分  2007/10/21(日)
みー、表が動きませんです…
さて、どうしますですか
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時39分  2007/10/21(日)
ただいまですわー!
テープ読みつつ、とりあえず圭一さんにツッコミを。

>圭一さん
>俺がレナ憂慮に折れた時に残念がった素振りを見せたのは心証ダウンだがな
えー(半笑い
残念がったって酷い言われようですけど(苦笑
だって、ものっそぃ唐突に折れたように見えましたもの。
どう評価したものやら、って気分でしたわね正直。

>襲撃がレナ以外を予想していた沙都子は鬼の考えをそのまま反映している
予想っていうか、続いた場合のことはいちおう考えてはいましたけれど、
確かに襲撃重ねは考えてませんでしたわね?
3ー1にしたら、人が二人間違えないと勝てないわけですわ?
それなら、重ねないで、間違えやすい状況作るほうが
ぜんぜん得だと思いますわよ。
一人間違えさせればRRにはもちこめるんですもの。
だから、前日の考えから素直に考えるとこうかなー、って意見を述べたまでですわよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時47分  2007/10/21(日)
>圭一さん
初日占い、襲撃役、襲撃の順番、憂慮票。
あちらを立てればこちらが立たずで、
どっかしら見切らなければいけない状況ですわ。

私が思うのは、

初日占いはミスしない。
襲撃は、セットミスが起こりうる。
でも、セットミスは2回は起こりませんわね。

だから、今日の襲撃先は、ミスとかではなく淵の狙いが確実に反映されている、とみますわね。

ただ、ストレートに鷹野疑いの詩音さんを襲撃したから鷹野鬼!っていうのも短絡に思えますし…。

鷹野さんが寡黙鬼に見えてしまうのは同意なんですけれど…。

圭一さんにおききしたいのは、
昨日折れるにあたってのお考えをわかりやすく教えてくださいません?
なんていうか、唐突に折れたように感じて、ひっかかってるのですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時55分  2007/10/21(日)
はぅ、こんばんはー
唐突に遅れて現れる私っ

>梨花ちゃん
うん、ただ圭一くんが鷹野さん憂慮に流れると嫌だね・・・
ここは沙都子ちゃんを説得するしかないのかな、かな
とりあえず、この戦いはどうなるのでしょーか!

そしてここで鷹野さんが生き残れば皆殺し編の再来なのに!(ぇー
頑張れ鷹野さん、負けるな鷹野さん!
北条沙都子(DM) (10回目)   19時55分  2007/10/21(日)
圭一さんは、【梨花ー魅音ー詩音ー鷹野K】を強く推して私を説得にかかることもできたはず。

でもそれをせず、実際出してきたのは【梨花ー魅音ー詩音ー沙都子K】。

私よりも鷹野さんにターゲットを合わせた動きに見えなくもないのですわね。
もっとも、昨日の時点で私を説得するほうが鬼の動きとしては自然ですかしら?

鷹野さん人だとして、いまいち考えの見えない人は説得っ対象としてやりにくい、というのは確かですし…

鷹野さんとお話したいところですわね。
圭一さんとばかり話していても悩む一方で…(笑
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時59分  2007/10/21(日)
勝負と一切関係ないのですが、
ここで圭一憂慮にもっていけたら圭一憂慮襲撃にしたいのです。
沙都子を冥土には行かせないのです!(何

みー、鷹野はいつ来ますですか…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時1分  2007/10/21(日)
やっほー、こんばんはー。

我らが鷹野さんはまだかなー?(汗
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時2分  2007/10/21(日)
沙都子が揺れてますです…
KOOLになれ、前原圭一!(マテ
前原圭一(DM) (11回目)   20時3分  2007/10/21(日)
結局全然寝れなかったぜ…
どの順で話すべきか
ちょっと整理しきれないな

仮に鷹野が鬼だったと仮定して流れを追ってみよう
初日の憂慮票は共感の勝負を人の浮遊票と魅音の発言力
両巫女鬼側の強配置から共感憂慮を状況心証稼ぎに2−2に分けて
梨花と鷹野の二人はラス鬼候補としての立場を補強した

二日目の流れを読み返すと富竹への沙都子の対応のを見ていて
沙都子への疑いがますます減ってきた
そこで初日から沙都子と鷹野の発言に注目して
冷めたホットカルピスを何度も電子レンジで暖め直しながら
テープを聴き直してきた

沙都子は率先して配置考察をしている
沙都子は率先して議論のまとめに動いてきた
俺はこれを信用稼ぎだなんて疑いたくねぇ
俺は沙都子を憂慮して負けた時
自分が許せそうにねぇ
前原圭一(DM) (12回目)   20時3分  2007/10/21(日)
悪いが俺の我が侭を通させてもらう
憂慮は鷹野にセットさせてもらった

鷹野の意見を聞く前に結論早いって言われるかも知れないが
最後までがんばって考えるつもりだが
だが俺の本音をぶつけさせてもらう
今日までの発言を見直して沙都子を俺は疑えねぇ

>沙都子
割と葛西とは波長が合ったんでな
俺ならあんな奇策を提案してただろうし
梨花ちゃん辺りはノリそうな気がした
ただ詩音と魅音のタイプをよくよく考えると通らない作戦なんで
これは薄いかなって考え直した部分もあるからな
そこで折れた訳だ
前原圭一(DM) (13回目)   20時4分  2007/10/21(日)
簡単にまとめちまったが
4回目に詩音へのメッセージとして書いてある
梨花の特攻自体、奇策と考えたので
奇策の推理ばかりをしてた点がアダになったな
魅音も詩音も割って園崎ローラーを食らうタマじゃないから
十分出来る作戦とも見たが
そもそも割らなくて戦える発言力だった点と
沙都子Kは詩音の発言に沙都子憂慮が無かった点からなんだが
沙都子の発言にKっぽい可能性を見出せなかったからだと思う
あの時、沙都子人に見えた理由が今なら少しわかる
前原圭一(DM) (14回目)   20時4分  2007/10/21(日)
そして襲撃重ねを考えた最大の要因は俺と詩音の対立だな
詩音は明日俺を憂慮推ししてくるだろうし
俺は昨日憂慮を強く推した手前、弁解の余地も無い
村視点で怪しいのが沙都子と俺だから
沙都子視点から言えば嬉々して俺憂慮を考える可能性が高い
鷹野の考えは読みにくいが
二人が二票出せば合わせるのではないかと
予想出来た為に沙都子鬼なら残せるなと思ったんだな
逆に鷹野鬼でも沙都子は残せるしな

俺が鬼ならレナに重ねる
詩音を説得出来れば鷹野は詩音に合わせると思ったしな
RRを危惧するより詩音の説得材料に
俺以外の憂慮候補を増やす事を選んだだろうな
北条沙都子(DM) (11回目)   20時5分  2007/10/21(日)
>圭一さん
風邪にはおきをつけてくださいましね?
こんな季節に冷水なんて浴びるからですわよー!
寝てくださいとは言えませんけれど、暖かい格好するんですのよ?
本当にもう、圭一さんは私がいないとry

っと、算数まちがえてますわね(汗
重ねて3−1にしたら、一人間違えてもRR。
2ー1なら一人間違えたら負け。
配置確定しちゃうならともかく、結局3人全部の可能性消えないんですもの。

べ、別に考えから抜けてたわけじゃないんですのよーっ!(えー
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時6分  2007/10/21(日)
こんばんは

さて、表は……微妙にいい方向に向かっている?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時10分  2007/10/21(日)
圭ちゃんは凄いですね
惚れ惚れしちゃいます

あ…でも私の本命は悟史くんですので其処は間違いのないようにおねがいしますね(メイド仕様じゃない方ですけど
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時11分  2007/10/21(日)
レナちゃんが人判定で詩音ちゃんが襲撃されている。
要するにだけど、【両巫女鬼K−魅音−誰か】これが確定したと言えるわね。

で、動きで考えるとだけど、沙都子ちゃんより気になるのは前原くんね。

昨日の段階でだけど、【梨花−園崎−誰かK】この配置は確かに存在はしていたわ。
だけれど、何故押したかったか?これが問題じゃないかしら。

私は昨日(10回目)で述べた通り、園崎が割る必要性が無いと思ったわ。 あの二人割らなくても生き残る可能性が高そうに見えたもの。
前原くんはしてくるかもしれない、と思ったから詩音ちゃん憂慮を考えていたのよね?
それが今日になって反転というのは、怪しく見えてきちゃうわ。
葛西辰由(警備) (22回目)   20時11分  2007/10/21(日)
いえいえ、よかったです。

前原さんが見事にKとして覚醒しましたね。
それでこそクールボーイズですよK!

主役としての役目をしっかり果たしてくれているじゃないですか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時14分  2007/10/21(日)
朝になるまで巫女配置鬼鬼だとばかり考えてたんですけど
鬼Kなら葛西直襲撃の飽和でもよかったんじゃないかと。
巫女に憂慮と代行が飛ぶのは仕方がないとしても
その後に偶数進行のラス鬼の位置不明の二日凌ぎの方が手堅いようにみえました。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時15分  2007/10/21(日)
…これじゃ弱いよねぇ。
うーん、皆で圭ちゃんの怪しいところを探そう!

というわけで、梨花ちゃんとレナもすぐ鷹野さんが戦える体制を作るためにもお願いっ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時16分  2007/10/21(日)
鷹野さんがきませんっ(汗
うっわぁ…頼むよぉ、ほんと……。
今日鉄火場なんだってばあああああああああ(涙

表にKが居ないから手助け出来ないんだよね…。
心証上げれるのは鷹野さん自身しかないわけだし…。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時19分  2007/10/21(日)
>鬼が淵での支援
私はあまりしない方ですね。やはり初日はどうしても自分の表での発言が重要になりますからね。
ですから、やはり初心者は早い段階で冥土に行って冥土で色々勉強するのがいいと思います。
冥土なら皆さん待ったりしていますから(ぇー

あまり寡黙すぎて後半饒舌になるのは原則疑われます。
過去にそんな人がいました。

初心者が祭日と言う事もあって鉄火場で頑張って発言したら黒加点されたと言う事もあったぐらいに(涙

えぇ、本当に可哀相でしたよ。
あの時は……
いや、私は鬼でしたが(ぇー

【レナー梨花ー入江ー沙都子K】で梨花突然*という強い配置で(待て

どれだけ強いかと言うと、梨花突然*で勝てるぐらいに(待て待て
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時21分  2007/10/21(日)
状況から沙都子ラス鬼の可能性は十分にあるんだけど
心証の良いラス鬼は勝つべきとか思ってしまうあたり
天然Koolです(汗
これ沙都子鬼で沙都子憂慮して勝っても
嬉しくない状況だし〜!
ってかもう倒れそう
日没まだですか〜!(汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時21分  2007/10/21(日)
>詩音さん
>巫女に憂慮と代行が飛ぶのは仕方がないとしても
>その後に偶数進行のラス鬼の位置不明の二日凌ぎの方が手堅いようにみえました。
ふむ……グレランならぬホワランですな(何
巫女に占われた人も占われない人も怪しいと言う状況で(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時24分  2007/10/21(日)
みぃ…
圭一は、さっきまで沙都子憂慮確定しているようなことを言っていたのに、
いきなり鷹野に変えたのが少し不自然ではありますです。
あと、沙都子か鷹野が鬼なら、昨日詩ぃ憂慮を圭一が言い出した時、
賛成すると思いますです。それで勝てるわけですし。
沙都子は圭一がすぐ引っ込めて落胆しているようにも見えますですが…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時24分  2007/10/21(日)
圭一さん展開はやすぎてついてけませんわー!www
ほんとにリアルタイムで考えてる人だったらすごく頭がいいんですわね。
私は頭の回転もキータイプもおそいのでうらやましいですわー。

それはそれとして。
沙都子疑えない、とか突然言われると籠絡しにきた鬼に見えて困る私がここに!ここに!

がんばってるのが人っぽく見えた、と喜びたいところですけど…

だって!私人っぽいなんて言われたことありませんもの!(何
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時26分  2007/10/21(日)
鷹野の話し方がよくわかりませんです…
知恵留美子(代行) (10回目)   20時27分  2007/10/21(日)
>葛西さん
つまり私襲撃が通れば沙都子さんに独断した振りをして黒判定。
翌日に入江先生の襲撃を、と言う流れですか。
それを考えれば確かに私の憂慮先代行や両*に関しては非常に邪魔でしょうね。
ただ、入江先生を襲うかどうかの点についてはやや疑問ですね。鬼検死が隠れておくなら相方検死は生かしておいたほうが隠れやすく、また入江先生と支援付鷹野さんならまず鷹野さんの方に分がありそうですから。(入江先生失礼)
それと、やはりみんな鉄火場配置がちらつくと思うので安易に沙都子憂慮に動くかどうかもやはりわからないですね。それを考えれば先に詩音憂慮に手がかけられ、その後巫女同士での対立。入江先生はますます襲撃しにくくなりますね。残った鷹野さんが怪しくなりますから。

さて、表が動き始めたようですね。圭一さんは正しい判断をしてくれるかどうか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時28分  2007/10/21(日)
私は二人の内では、前原≧沙都子くらいで疑っているわ。

そうね、前原くんを見習って仮定の話をするわ。
仮にだけど前原くんが鬼だとする。

初日は共感割れをしているわけだし、占い範囲にさえ入れれば良かった。
要するに票誘導は考えなくてもいいことになるわね。
流れに関して言えば、決定的なのが昨日となるわ。
レナちゃん憂慮で出していたのが、私と詩音ちゃん。
詩音ちゃん憂慮を唱えていたのが、レナちゃんと前原くん。
選ぶのは沙都子ちゃん、こういう状況だった。

だから【梨花−園崎−誰かK】なんていうのを持ち出したんじゃないかしら?
そこに沙都子ちゃんKというのを入れてきたわ。
ううん、此処がポイントだと思うのよね。 沙都子ちゃんを説得するより、私に考えさせた方が良かったからじゃないのかしら…。
私と沙都子ちゃんでどちらの方が迷いそうか?と考えたら…どう見ても私なわけだしねぇ。
最後のK位置で私を不明確にすることにより、というところかしら。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時32分  2007/10/21(日)
取り敢えずっ! 鷹野さんがきたらこっちに顔出してええええええええ!!!!
居ないと始まらないんだよ、ほんとっ(汗

>前原くん

私を疑っているから私憂慮を出してきたのはいいわ。

>俺は鷹野さんはどう言えば説得しやすいかタイプが読めない

だけど…この一文が凄く気になるのよね…。
私のことを説得できそうにないから対象を沙都子ちゃんに変更しようと見えてしまうわ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時34分  2007/10/21(日)
>沙都子か鷹野が鬼なら、昨日詩ぃ憂慮を圭一が言い出した時、
賛成すると思いますです。それで勝てるわけですし。

うん、その通りだねぇ。 それも材料にしちゃおうかっ。

>前原くん

貴方を疑っていることでもう一つあるの…。
というのもだけれど、昨日貴方は詩音ちゃん憂慮を唱えていたわよね?
私や沙都子ちゃんが鬼なのであれば、詩音ちゃん憂慮にやっぱり変更、これで良かったと思うわ。
要するに貴方の推理にのっかる形となるけど…それをしなかった。
となると、どうしてもだけれど…貴方が怪しいのよ。
誰かが変更した時点で勝ちとなるわけなんですもの。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時37分  2007/10/21(日)
勝てたとしても圭一さんには

【冥土をヤキモキさせたで賞】の商品として代行をプレゼントいたします。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時41分  2007/10/21(日)
皆様。

いやはや、表よりも濃いログばかりで何を言えばいいのやら、特に葛西さんの一人反省会には激しく同意します。
小さなことからこつこつとですね。

しかし、表で圭一君と沙都子ちゃんがすり潰しあっている姿を見ると悲しくなります。
共同戦線はれなかったのだろうか・・・。
残念です。
がんばれ相棒!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時42分  2007/10/21(日)
うわあああああん、鷹野さんが来ないいいいいいいい。
意見だけ沢山置いとくけどっ、鷹野さん自分で言葉直して使うよーにっ!!!!

>前原くん

詩音ちゃんを襲撃したかった理由があるんじゃないかしら…?
前原くんが鬼なのであれば、詩音ちゃんを残すのは危ないわよね。
昨日憂慮に押していたわけだし。

それと詩音ちゃん鬼サイドの条件って【梨花−園崎−誰かK】これしかないわ。
誰かKは憂慮or代行をされた人の中にいる可能性が高い。
だけれど、そういった動きをしていた人がいるかしら? いないわよね。 あってジロウさんor自分憂慮を受け入れた入江先生くらいかしら?
昨日もいったけれど、二人とも発言力があったから割らなくても良かったのでは?という結果になりやすい。 押すにしても難しいと思うわ。

生き残っても【憂慮され難い尤もな位置】だから襲撃してきたんじゃないかしら? 私はそうおもうわね。
葛西辰由(警備) (23回目)   20時43分  2007/10/21(日)
>知恵さん
どちらかというと、この鬼側の動きからは、単純に三日目の襲撃候補を私にしておきたかっただけな気もしますね。

両巫女鬼で、警備なしの3日目鬼憂慮(入江or沙都子に偽鬼判定)で、梨花さんが残ると不自然だとか、そこらへんを危惧されただけかもしれません。

どっちにしろ私にGJされてくれたので別にいいです(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (12回目)   20時44分  2007/10/21(日)
>圭一さん
詩音さんが私鬼を外して考えたのは、
たぶん初日占いを重視したんではないかと思いますわ。
心証ではなく、状況重視っていってましたし、私人っぽいとしてたわけじゃないと思いますわね。
鷹野さん疑いについては、ブラフ含みだったんじゃないかとか思ったりも!
葛西辰由(警備) (24回目)   20時45分  2007/10/21(日)
そうそう、スルーしていましたけど、私のかけた給料は1年分で、賭けたのはタマじゃなくて小指ですから!

…詩音さんは、ちゃんと給料返してください!
あと知恵さんは代行を私の方には向けないでくださいね。(不必要なくらいに下半身をかばいながら)
知恵留美子(代行) (12回目)   20時47分  2007/10/21(日)
>富竹さん
>表よりも濃いログ

原因は葛西さんです(責任転嫁)

>葛西さん
>三日目の襲撃候補を私にしておきたかっただけな気もしますね。
葛西さん生存なら3日目が確実ですねぇ。それ以上纏め役としても優秀すぎる葛西さんは残しておきたくないし。警備なしならいろんな意味で私絶好調になってしまいそうでした。くっくっく。

>どっちにしろ私にGJされてくれたので別にいいです(ふぉんぐしゃ

本当にお疲れ様でした。葛西さん愛してる。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時49分  2007/10/21(日)
わーい知恵先生からほめられたー!

おっさんだけど素直に喜びます。おっさんキャラだけど!
北条悟史(DM) (14回目)   20時50分  2007/10/21(日)
帰ってきましたー。

>表
って!圭一様が正解にたどり着いてる!?
……奇跡って、起こるものなんですね。

後は沙都子の決心だけだ!にーにーからのDMを今こそ受け取るんだ!
【鷹野は鬼】だよー!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時50分  2007/10/21(日)
ごめんなさい

9時までにはもどるわ

>前原くん
私視点ではどちらかよね続いたから判定はいらないわよね
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時52分  2007/10/21(日)
み!鷹野がきたのです!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時56分  2007/10/21(日)
ああ、そういえば朝は勘違いしてましたけど
多く持っていってしまった分を返さないといけないですね

葛西の戦績9年分…と、重くてふらふらしちゃいますねー

さて…じゃあ葛西の所へ…(小石に躓く

…ああっ、葛西の給料(9年分)が深い海の底に沈んでいきますー
見なかった事にしておきましょうか

とりあえず代わりの物でも
つ【子供銀行券】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時57分  2007/10/21(日)
鷹野さん来ないとか(汗

心証低すぎて困るのですわよー(泣

鷹野さんターゲットにまちがわせにきた、
つまり詩音or圭一より沙都子or圭一にした、って考えですけど、ぶっちゃけ初日占いのぶん圭一さんに分が悪いと思うのですわ。

となるとターゲットは私?でも詩音さん残されるほうがきっと泣くほど困ると思いますのに。

鷹野さんはしゃべらないとみて、寡黙鬼として押し通す作戦?んー、ならそれこそ襲撃重ねでいいような…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時58分  2007/10/21(日)
みー、間に合いますですか…
葛西辰由(警備) (25回目)   20時58分  2007/10/21(日)
>知恵さん
>本当にお疲れ様でした。葛西さん愛してる。
ありがとうございます(感涙)

私も知恵さんの事を愛してま…あれ?サングラスがいきなり落ちた?

メガネメガネ(這い蹲りながら


>詩音さん
わ、私の明日からの生活がーー!?
子供銀行券…こんなオモチャで何をしろっていうんですか!


うっううっ…シクシク…紙ってたしかせんいで出来てるんでしたっけ?
ということはこの銀行券も、マヨネーズかけたらおいしくなるかもしれませんね(バリバリムシャムシャ)
北条悟史(DM) (15回目)   21時0分  2007/10/21(日)
>富竹様
>表よりも濃いログばかりで何を言えばいいのやら
ネタ発言で対抗を(ry

一見なにを言えばいいか分からないふりをしながら
参考になるところは盗んで自分のものにすればいいんです。
職人技は習わず見て盗むのですよ!

話についていけないけど葛西様と知恵様の冥土での考察は
しっかりチェキしている悟史です。

>詩音様
>(メイド仕様じゃない方ですけど
(さとしは しょんぼり している・・・。)
北条沙都子(DM) (13回目)   21時0分  2007/10/21(日)
>鷹野さん
こんばんわですわー!

鷹野さんは、今日の襲撃先についてどう思われます?現状どちら疑いで考えてらっしゃいますかしら?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時1分  2007/10/21(日)
詩ぃ襲撃は圭一鬼じゃないと言っているようなものだと思うのです。
圭一は昨日憂慮対象ではありませんですから、
偽のCSを印象付けて、圭一が鬼ではないと印象付ける作戦…
やっぱり厳しいのです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時2分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>ということはこの銀行券も、マヨネーズかけたらおいしくなるかもしれませんね(バリバリムシャムシャ)

葛西さん葛西さん

印刷された紙を食べるとお腹壊しますよ。
山羊も紙を食べるとお腹壊すようですし(ぇー

ちなみに、その子供銀行券は沙都子さんお手製のバハネロ味の銀行券だそうです(ぇー
入江京介(検死) (11回目)   21時3分  2007/10/21(日)
>富竹さん
>表よりも濃いログ
激しく同意です。推理部分は特について行けてません。
知恵さんと葛西さんの会話を見ると「はぢめて」なんて言ったのは何処の何奴だと突っ込みたいです。本当に。

\|入大葛詩悟富知
─┼──―──――
代|鷹圭鷹鷹鷹_圭

圭一さんが正解にたどり着いたので表をぺたり。
あとで知恵さんに豪華賞品代行をプレゼントされるらしいですよ、やりましたね圭一君。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時3分  2007/10/21(日)
うん、昨日の憂慮対象じゃなかったけど、今日の憂慮対処ではあったよねぇ?
圭ちゃん鬼ならだけど、詩音を残す場合ってよっぽどじゃないと難しいんじゃないかなぁ。とか。

梨花ちゃんその辺どう思う?(汗
北条悟史(DM) (16回目)   21時4分  2007/10/21(日)
>大石様
>沙都子さんお手製のバハネロ味の銀行券だそうです(ぇー
牛乳パックを使う、ご家庭でも出来る再生紙の作り方というのが
あった気がしますが、きっとそれですね。
沙都子、この間からやたらと牛乳パックを収集してましたし(ぇー
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時5分  2007/10/21(日)
>入江先生
>知恵さんと葛西さんの会話を見ると「はぢめて」なんて言ったのは
>何処の何奴だと突っ込みたいです。本当に。

そういう時はこのセリフを言えばいいんですよ。

つ【嘘だ!!】

昔は良くベテランが【実は初めてなんです!!】って偽COかました後に、他の人から【嘘だ!!】の連続ヒットが見られたものです(ぇー
古手梨花(巫女) (10回目)   21時6分  2007/10/21(日)
圭一が鬼なら、昨日出したCSが今日「襲撃によって」破綻、
というのは普通考えにくいのです。
ですので、そこを逆手にとって昨日の無茶な詩ぃ憂慮をごまかしているのです。
圭一は奇策好きのようですし、そのくらいのことはしそうなのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時8分  2007/10/21(日)
>鷹野
これ全部使うと淵との繋がりを疑われますです。
自分に合ったものだけ使うといいと思いますです。
ボクが言わなくてもわかっていると思いますですが。
北条悟史(DM) (17回目)   21時9分  2007/10/21(日)
>大石様
>【嘘だ!!】の連続ヒット
→ベテランさんの「初心者ですから」
→「嘘だッ!」「嘘だッ!」「嘘だッ!」
のコンボは一時期のログのお疲れさま会では
風物詩だった気がします(何
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時9分  2007/10/21(日)
>悟史さん
>沙都子、この間からやたらと牛乳パックを収集してましたし(ぇー
そうですか……
ハバネロ味ですから食べた後後悔するような味なんでしょうね(ぁー
園崎魅音(共感) (10回目)   21時13分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん

なるほどぉ…要するにさ、昨日の時点で決着つけれればそれはそれで良し。
で、詩音を襲撃することによって昨日の主張は破綻する。
だけど結局は、【鷹野、沙都子】と二人は残る。
そして心証で一番低い鷹野さんを標的にする。
昨日の状況は響いていて、鬼サイドならそんなことはしないんじゃないか?というのを逆手に取ってるのでは?

ううーん、狙いはこうじゃないか?って述べるのであれば、こうなっちゃうかねぇ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時13分  2007/10/21(日)
>知恵様
>【冥土をヤキモキさせたで賞】
なんてぴったりな。冥土全会一致で授与を
可決したくなっちゃう賞ですね。

正直勝っても負けても圭一様のことは
猛烈になでなでしたい気分です。ええ、猛烈に。

>大石様
葛西様のお腹の具合が心配ですねー(のほほんと
園崎魅音(共感) (11回目)   21時14分  2007/10/21(日)
鷹野さんが説明できそうなのを選んで、そして自分なりの言葉に直してね?
後こっちばっかりじゃなくて、自分の意見も混ぜちゃうとナイスっ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時15分  2007/10/21(日)
遅れたわ、ごめんなさい。
奉献制度っていやよね
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時15分  2007/10/21(日)
>沙都子ちゃん
襲撃先ね・・・って私かDM片方よね。
そしたら終わっちゃうけど(汗

現状では前原君。
やはり昨日の詩音ちゃん憂慮かしら・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時17分  2007/10/21(日)
んー?

やっぱりターゲットは鷹野さん?

私は圭一さん疑いって昨日から言ってる。
圭一さんは両園崎を強く疑ってた。
鷹野さんは、詩音鬼は考えてないみたいに見えた。
詩音さんが消えて選択肢減らないのは鷹野さんだけ?

圭一さん鬼が、鷹野さんターゲットでDM2択。
んー。鷹野さんが間違えるかどーか読めないのがネック?

鷹野さん誘導するのって難しそうなんだよねえ。なら重ねてRRにしちゃえ、って圭一さんの指摘は説得力ある。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時18分  2007/10/21(日)
ちょっと、テープを聞いてくるわね。
葛西辰由(警備) (26回目)   21時18分  2007/10/21(日)
>ハバネロ
>印刷された紙は〜
>牛乳パック再利用

う、うごはっ!?
い、いきなりおなかの中で雷注意報と台風注意報と洪水警報が!?

と、トイレー!
(葛西は悶絶している

>悟史さん
わ、私警備初心者です…(ガクリ

>ソウルブラザーK
さすがK。このまま迷わずに鷹野さん憂慮を考えてほしいところですね。
しかし表…状勢が動きませんね(汗
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時20分  2007/10/21(日)
でも圭一さんターゲットなら、詩音さん残さないのは解せない。

…私が圭一さん疑い、って言ってたのがききすぎて、私ターゲットで圭一さんと私をかみ合わせようとした、でFAでよさそうですわね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時21分  2007/10/21(日)
>悟史さん
そうですな……
と言っている傍から(ぇ

>葛西さん
これを飲んでください

つ【正●丸と下剤】(ぇー
北条悟史(DM) (19回目)   21時24分  2007/10/21(日)
>葛西様
お腹に優しい食べ物か飲み物を用意しておきます(笑顔

>わ、私警備初心者です…(ガクリ
この発言を見てください。

「わ、私警備初心者です…(ガクリ」

一見普通の初心者CO。ここで、「警備」はノイズなので消去します。
つまりこう。

「わ、私初心者です…(ガクリ」

そして思い出してください、これまでの葛西様の
考察やアドバイスなどの濃い発言の数々…
あの言動のどこにも、初心者要素はない!
つまりこれは偽初心者COだ!
謎はすべて解けた!真実はいつもひとつ!つまり!


「嘘だッ!!」
北条悟史(DM) (20回目)   21時26分  2007/10/21(日)
>表
ようやくラスボスのお出ましですね。

正直、鷹野様のこれまでの発言を見るに、ラス鬼としての
頑張り物語にはあまり期待が持てませんが。
梨花様を残すんだか鷹野様を残すんだかで半端な方向性になったのは、
鷹野様の発言力も要因のひとつではないかと考えております。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時27分  2007/10/21(日)
>前原君
たしかに、私は寡黙で説得しずらいと思うわね。
でも、逆にいえばそれで沙都子ちゃんに【憂慮】鷹野に乗っかって
もらう口実でもあるわけよ・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   21時28分  2007/10/21(日)
ええっと、これ上手く説明できないのー!とかっ、この質問だけどタカノンどういえばいいか困っちゃうっ!とかあったらドシドシどうぞー!

出来る限り考えちゃうからさ(汗
前原圭一(DM) (15回目)   21時29分  2007/10/21(日)
おっと鷹野さんが参加してるな
昨日の詩音憂慮の提案は確かに俺の大失態だしな
その点を言われると俺も申し開きが出来ない

話は少しそれて横になるが
沙都子は聞いてるのは今日の詩音襲撃の意味をどう取るか?
じゃないか?

いまふと気がついたんだが
詩音の襲撃は詩音の人が確定する
詩音を憂慮にあげた
俺への疑いが強くなる襲撃と言えないか?

同時に俺が詩音と対立しそうだから
詩音が俺を憂慮を言い出さないうちに
襲撃してしまったと見る事も出来るが
襲撃してしまえば周りからも更に疑われる分
俺鬼なら襲撃してもしなくても同じだけ不利な襲撃と言えないか?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時29分  2007/10/21(日)
表では鷹野さんがおじいちゃんのスケッチブックを片手に登場ですか。
勿論服装はメー○ルで(ぇー

傍らには小此木さんも見ますな(幻覚です

鷹野さんがラス鬼になるには……
うーむ、発言力的にはかなり厳しいでしょうな。
私なら鉄火場で発言力が低いのはどうしても黒く見えてしまうのですが(ぇー
北条悟史(DM) (21回目)   21時30分  2007/10/21(日)
>鷹野様5回目
なんだかとっても黒加点★
考察もせずにいきなり他人様の心証を落とすところから入りますか。
これで鷹野様を人と思えなんて無理です。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時32分  2007/10/21(日)
>前原さん
>詩音が俺を憂慮を言い出さないうちに
>襲撃してしまったと見る事も出来るが
>襲撃してしまえば周りからも更に疑われる分
>俺鬼なら襲撃してもしなくても同じだけ不利な襲撃と言えないか?

それはいわゆるコインの裏表ですな。
私が鬼ならそういわれても、そういう解釈も出来ますな。で、他に詩音さんが襲撃された理由は〜〜」見たいな感じで返しますが……

鷹野さんはどう返しますかな?
古手梨花(巫女) (12回目)   21時35分  2007/10/21(日)
>圭一
詩音ちゃんが襲撃されると、圭一君が昨日あげた配置は破綻するわね。
圭一君以外が鬼なら、その配置の可能性を残したいんじゃないかしら?
圭一君が出した配置を、襲撃によって鬼側が否定することで、
自分は鬼側ではない、と印象付ける作戦なんじゃない?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時35分  2007/10/21(日)
>前原くん
>俺への疑いが強くなる襲撃と言えないか?

ええ、私もそう思うわ。
だけど…前原くん(15回目)を元々言うつもりがあったように思えるのよね。

疑いは強くなるけれど、もし俺が鬼だったらわざわざ不利な状況と言える、鬼ならこんなことするか? 要するに、こういうこととなるわけよね?

逆にだけど詩音ちゃん憂慮に出来ればそれでいい、これは昨日ね?
で、今日はそれを盾に取っているように思えてくるわ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時36分  2007/10/21(日)
みー、時間がありませんです(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時36分  2007/10/21(日)
>前原君
とはいえ私視点で魅音ちゃん鬼が確定していたでしょう・・・
もし詩音ちゃんが残っていたとしたら
詩音ちゃんが前原君憂慮をだしたら。
それで固まってしまう、せめて説得の余地を得るための襲撃だと
思えるわね。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時36分  2007/10/21(日)
梨花ちゃんの意見でも私の意見でもいいから、それで反論しちゃってー。
がんばれー、鷹野さんっ。 それと、もっちろん鷹野さんが思ったことをぶつけちゃってもOK。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時36分  2007/10/21(日)
>鷹野さん
たしかに、昨日詩音さん憂慮できれば勝ちですし、勝負どころではありましたわね。

では、合議にいちばんにその意見を出して、二人がレナ憂慮とみるやろくに反論も受けないうちからスパッと折れた点についてはどう思われます?

あんなに早く折れるくらいなら、他の様子をみながら、通らないと思えば出さない、くらいのほうがよかったのでは?と思うのですけれど。
正直、鷹野さんや私を説得しよう、って姿勢もほとんどなかったように思えるのですけれど。

勝負どころですし、あきらめて今日のために心証稼ぎ、というには微妙な動きではありません?
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時36分  2007/10/21(日)
発言重視の私を残したのは鷹野を憂慮させる罠じゃない?!
やっぱり沙都子が鬼?!
あ〜う〜頭痛い(涙)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時40分  2007/10/21(日)
え、なに言ってるの魅ぃちゃん、世界ヤクタターズ選手権第1位の私にどうしr(ふぉんくしゃ
じゃなくて、真面目に考えるよ
ただ使えない可能性が高いので注意!
あと、こういうの慣れてないから凄く遅くなったー!(汗
そしてこれ今更使えないんじゃねとも思う私ー!
でも特に思いつかないので一応投下ー!

>前原くん
>沙都子が鬼なら何故詩音では無く鷹野を残したか理解に苦しむが
私を残した理由は、自分で言うのもなんたけれど私って結構寡黙だったわよね
だから私が不慣れそうな人だと感じて、説得したら簡単に転びそうだと思ったんじゃないかしら?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時41分  2007/10/21(日)
>沙都子ちゃん

詩音ちゃん憂慮に対して折れたのは、
あの状況で、詩音ちゃんがCOOLだったことね。
前原くんも結構つつかれてたみたいだし・・・
園崎魅音(共感) (15回目)   21時41分  2007/10/21(日)
>沙都子ちゃん

思いっきり説得しても怪しまれるだけじゃないかしら?
それでなくても怪しまれた意見となるわ。
私はそれよりも乗る素振りを見せるか、どうか。
これが重要だったんじゃないか?と思えるのよ。
沙都子ちゃんはレナちゃん寄りだったわよね?
これは昨日の憂慮だけれど、問題は私だったと思うわ。
詩音ちゃん憂慮を出して考えてくれそうかどうか? それで無理と思ったんでしょうね。 あまり強く出し過ぎるのも、というのもあったでしょうし。
それで通らなかった場合だけど、完全アウトってたと思うわよ。

逆にだけど、あれだけ詩音ちゃんを気にしていたのに翻してきた方があれ?という感じを受けるけれど。
前原圭一(DM) (16回目)   21時42分  2007/10/21(日)
いや、それは逆だろう
俺は鷹野の説得を考えるなら
詩音を説得の鍵にして詩音を説得
鷹野には詩音に合わせて貰うって形を狙ったはずだ
昨日から鷹野の説得を困難に考えていたからな
だからこそ襲撃は重ねたい
俺が鬼なら詩音襲撃は明らかに作戦ミスだと思うんだが…(汗
北条悟史(DM) (22回目)   21時43分  2007/10/21(日)
というか、こういう鉄火場のときこそ大事なことなのですが、
最終案を出す時間をあらかじめ決めておいたほうが良かったですね。
もう20分切ってますよ。話してる間に時間切れになりそうな感じです。
今回は圭一様が鷹野憂慮をもう宣言されておりますから、
圭一様が動かす気がないと宣言なされば沙都子は日没後も
安心してじっくり考えることが出来ますが。
葛西辰由(警備) (27回目)   21時46分  2007/10/21(日)
>悟史さん
鷹野さんはそれが狙いでしょう。
とくに纏める気も結論を出す気もなさそうですから。

>嘘だッ!
嘘だって言う方が嘘だっ!

>おなかに優しい〜
一生君の作ってくれた味噌汁がのみたい(意味不明

>大石さん
こ、こいつ!
この定年間近刑事…親切とみせかけ、笑顔で私を謀殺しようとしてやがるっ!
あぶねー、あやうく受け取るとこだったぜ。このオヤシロ様の使いがーっ!
北条沙都子(DM) (15回目)   21時47分  2007/10/21(日)
>圭一さん
詩音さんは、鷹野さん疑いじゃなかったですかしら?
まあブラフって言ってましたけれど。
圭一さん、そこで私って言わないのがおかしい、って噛みついてたじゃありませんの(笑

ですから、素直に見ると鷹野さん疑いの場面、
でも詩音さんのことだから正解引きそうだしCOOLつぶしもかねて、ってところ?

で、誰を間違えさせたいか?なんですけれど。
圭一さんターゲットなら、間違いなく詩音さん残しがいいですわね。
私は昨日、圭一さん疑いって言ってましたけど、詩音さん残されたら悩みそうですわ。
ターゲットは鷹野さん、って考えてしまいそうなんですわよね…。
でもそれなら圭一さんは沙都子憂慮のほうが動きとしては納得ですけど…。

私が意外に圭一さん憂慮一辺倒じゃないのでターゲット変えたのかな?とか邪推してる私が!
園崎魅音(共感) (16回目)   21時47分  2007/10/21(日)
三人で物量作戦でがんばろー!

>前原くん(16回目)

だから私を憂慮で出したんじゃないのかしら?
説得できないけれど、心証は低いもの。
逆にだけど沙都子ちゃんを説得する方がよっぽど楽なんじゃない?
前原圭一(DM) (17回目)   21時47分  2007/10/21(日)
俺が鷹野憂慮を変える理由は出なかったようだな
鷹野憂慮のセット宣言をしておくぜ
後は沙都子に任せた
ギリギリまでこまめにチェックはするが
俺はもう変えない
大石蔵人(警備) (11回目)   21時48分  2007/10/21(日)
>葛西さん
そういえば私

【魅音ー悟史ー沙都子ー富竹K】で【レナ→詩音、梨花→レナ】

と言う配置と昨日も言いましたが

【入江ー圭一ー知恵ー悟史K】で【初日占い:悟史+富竹】

がありましたが……

なんですか?
その私の悪配置記録の二つが融合したかのような配置と占い先は(ぇー
知恵留美子(代行) (13回目)   21時49分  2007/10/21(日)
圭一くんが鬼なら、間違いなく重ねて詩音憂慮に邁進したほうがいいでしょうね。行動に一貫性ができます。少なくとも、自分の中で自信を持って出した配置を根幹から覆すような襲撃は避けるべき、そして自分の道筋を破壊しかねない行動をとらなければならない可能性を考えれば決め打ち気味の考察を出すのは避けるべきでしょう。
決め打ちを人っぽいと見るのはやはりこのあたりの理由からではないでしょうか。鬼側は決め打って翻せば疑われると言うある種脅迫めいた疑いに関する恐怖があります。
考察によって裏打ちされた自信がある人よりも、勘に頼って配置を決め打つ人が人っぽく見られることのほうが多いですから。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時49分  2007/10/21(日)
>前原くん
だから私を憂慮で出したんじゃないのかしら?
説得できないけれど、心証は低いもの。
逆にだけど沙都子ちゃんを説得するほうが私説得よりも楽なのではないのかしら?
知恵留美子(代行) (14回目)   21時50分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>一生君の作ってくれた味噌汁がのみたい(意味不明

すみません、私はカレーしか作れないんです。
つ【激辛カレー】
古手梨花(巫女) (13回目)   21時50分  2007/10/21(日)
>圭一君
どうして今日の初めのうちは沙都子憂慮でほぼ確定、という感じだったのに、
沙都子に突っ込まれた途端に私憂慮に変えたのかしら?
単純に弱いところを突いているように見えるのだけれど…
大石蔵人(警備) (12回目)   21時50分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>この定年間近刑事…親切とみせかけ、笑顔で私を謀*しようとしてやがるっ!

大丈夫ですよ。命には別状はありません。
ただ、体重が急激に減るだけですよ(ぇー

まぁ、これを飲んで落ち着いてください

つ【茜さんの手作りワイン(ただし下剤抜き)】
園崎魅音(共感) (17回目)   21時51分  2007/10/21(日)
沙都子、そのまま邪推一本でいっちゃってえええええ!!!
深読みしようよ、深読み。 深読みって素敵だよ?(何
葛西辰由(警備) (28回目)   21時52分  2007/10/21(日)
よし。ディモールトベネ!Kは真実を導き出しましたね。

あとは沙都子さんがKを信じるかどうか。
沙都子さん、そんな黒メーテルよりKを信じてください!あなたとメーテルの絡みは、祟り殺し編でもないはずだっ!

>大石さん
>【入江ー圭一ー知恵ー悟史K】で【初日占い:悟史+富竹】
それ、
【憂慮】圭一
【憂慮】知恵
【憂慮】入江
これで3タテしてもおかしくない最悪な占いと配置ですね(笑顔
実際、巫女鬼でも悪配置でも、占い早いのって最悪ですよね。
逆に占い遅いと、わりかし悪配置でもいけるもんです。あの最悪の4DMも、遅い占いが勝算を生み出しましたし。
北条悟史(DM) (23回目)   21時52分  2007/10/21(日)
>葛西様
>とくに纏める気も結論を出す気もなさそうですから。
そうですね。鬼ならとって当たり前の方針ですね。
自分憂慮になりさえしなければいいんですから。
だから初日に「のらくらしてる人は鬼っぽい印象」って
僕言ったじゃないですかー!(葛西様に言っても

>一生君の作ってくれた味噌汁がのみたい(意味不明
味噌汁を作るときにうっかりダシを
入れ忘れる僕でよければ(ぇぇー
前原圭一(DM) (18回目)   21時52分  2007/10/21(日)
詩音襲撃の理由があるなら俺の15回目の
詩音人を確定させて
昨日の俺の詩音憂慮案を
目立たせる意味もあったんじゃないかと思うな

Cool潰しとしても効果は高いが
今日の憂慮に関しては俺に対する迷いが減る襲撃だな
鷹野が俺憂慮を言い出してくれた分やりやすいぜ
状況的にあまり疑いが無かった分
発言で疑える
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時53分  2007/10/21(日)
それとテープ聞いて思ったことをひとつね

>前原君
どうして今日の初めのうちは「【憂慮】沙都子」でほぼ確定、という感じだったのに、沙都子ちゃんに突っ込まれた途端に私憂慮に変えたのかしら?弱いところをつついてるように思えるし、沙都子ちゃんの対する心証上げにも思えるわ。
前原圭一(DM) (19回目)   21時54分  2007/10/21(日)
説得の可能な順で考えると俺にとっては
沙都子>詩音>鷹野と考えるな
そもそもレナ襲撃の方が良いと思うが
レナ以外で襲撃するなら俺なら鷹野襲撃を次点に選ぶぜ
知恵留美子(代行) (15回目)   21時54分  2007/10/21(日)
>入江先生
>知恵さんと葛西さんの会話を見ると「はぢめて」なんて言ったのは何処の何奴だと突っ込みたいです。本当に。

(視線をそらす)

>悟史くん
>話についていけないけど葛西様と知恵様の冥土での考察は
しっかりチェキしている悟史です。

実はたいしたことはまったく言ってないです。表面上見える程度のことばかりなので。
私がのびのび生き延びてるのはこの「大したことない事実を3倍に膨らませて発言できる能力」のおかげだったりして。時々発言量稼ぎって見破られるけど。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時54分  2007/10/21(日)
みいいいいー…
沙都子、襲撃しないであげますですから、圭一憂慮にしてくださいです!(ぇ
大石蔵人(警備) (13回目)   21時55分  2007/10/21(日)
>葛西さん
実際には
【初日】
【憂慮+返り討ち】圭一
【返り討ち】知恵
【2日目】
圭一が憂慮された事により入江が論理的に不利に
かくして、

【憂慮】入江(悟史+入江のW鬼CO)(ぇー

の3縦に(何
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時55分  2007/10/21(日)
圭一セット宣言しておくわ
園崎魅音(共感) (18回目)   21時55分  2007/10/21(日)
梨花ちゃんの使えそうだね。

>沙都子ちゃん

前原くんの今日の前半部分の考察読んだわ。
ううん、どちらかというと沙都子ちゃんを怪しんでいるように思えたけれど…翻したのって沙都子ちゃんに突っ込みいれられてからよね。
それから私に変更した、と見えるけれど…単純に心証低い私をターゲットにして、沙都子ちゃんを説得した方が良いように見えるわ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時56分  2007/10/21(日)
テープを読み返す時間が無いd労から抜粋で
大石襲撃や葛西GJが執拗なレナK切りに見えた分
沙都子のSS狙いと状況から見たからだ

そして毎日の沙都子の発言を見て心証から沙都子人と判断した
鷹野に関しては消去法だ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時56分  2007/10/21(日)
そうだよ沙都子ちゃん、深読み最高!
素敵にもほどがあるようふふあはは!!
そして私はほぼなにも助言してないにも拘らず頭があぅあぅー!!
知恵留美子(代行) (16回目)   21時56分  2007/10/21(日)
>表
日没まで4分ですよ。沙都子さんの決定を聞かせてもらえない気がします。
明日の朝までヤキモキさせるなんて……圭一くんに罪を償っていただきましょう

代行:▲圭一 セット完了!(なんかちがくね?
古手梨花(巫女) (15回目)   21時57分  2007/10/21(日)
みい!
羽入、レナから離れなさい!
くっつくなら沙都子にでもしときなさい!
園崎魅音(共感) (19回目)   21時57分  2007/10/21(日)
私は前原くんでセットするわ。
これで沙都子ちゃんが鬼ならお見事というしかないわね。
初日占いを含めて。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時57分  2007/10/21(日)
私は現時点では、

【憂慮】鷹野

で考えていますわ。

状況的には決め手にかけますが、
鷹野さんが説得できない人を装った寡黙鬼に見える、ぶっちゃけ心証ですわね。
鬼ならもっとあがく、という見方はありますが、

寡黙なほうが信頼されるなんて私はイヤですわ。

朝までテープ聞き返して考えますけれど、いまのところはこれですわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時58分  2007/10/21(日)
>前原君
沙都子SS狙いと考えていたのなら。
昨日の【憂慮】詩音はなおさら理解に苦しむわね
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時58分  2007/10/21(日)
表みたくないいいいいいいいい。
嫌過ぎる…嫌過ぎるんだからっ!!!!!!
鷹野三四(検死) (11回目)   21時58分  2007/10/21(日)
私は前原くんでセットするわ。
これで沙都子ちゃんが鬼ならお見事というしかないわね。
初日占いを含めてね。
葛西辰由(警備) (29回目)   21時59分  2007/10/21(日)
>悟史さん
ぐっ!?それはただのお湯…ええ、それでも構いませんとも悟史さん!
ダシを入れ忘れていたら、私が大石さんなりをぶちこんでだしをとりましょう(待て

>知恵さん
>激辛カレー
む、昔誰かがいっていた…
辛いという味覚は、痛いという刺激と一緒なのだと…

…ぎゃ、ぎゃあああああ!
おなか!おなかが痛いイィィィ!
(ごろごろごろ)

>実はたいしたことはまったく言ってないです。
はったりは大事ですよね。
言葉に力を持たせると、なぜかわりと信用もらえることが多いですし。
迷ってても顔に出さないのは大事です。あ、このサングラスいります?

>大石さん
>手作りワイン
頂きます!ありがとうございます大石さん!
オヤシロ様の使いというのはいい間違いでした。
本当は、あれです。
おやっさんの使い…そう、父親のような抱擁を持つ人物だと言ったんですよ!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時59分  2007/10/21(日)
あああああ、やっぱりいいいいいい。
心証で考えるとキッツイんだよねぇ…。
初日〜今日まであまり喋っていなかったから…沙都子が後で考え直してくれることでも祈ろう…(汗
北条悟史(DM) (24回目)   22時0分  2007/10/21(日)
>知恵様
>実はたいしたことはまったく言ってないです
嘘d(ry

ところで僕は最近こう思うようになりました。

「考察とはッ!判定に基づいた妄想を!
自信満々に披瀝することだッ!」

…と。
僕には妄想力と自信たっぷりなふりをするための演技力が
まだまだ不足しているようです。


>沙都子
>【憂慮】鷹野
それでいいッ!ジョジョ、それがBest!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時0分  2007/10/21(日)
(川・3・)b
園崎魅音(共感) (20回目)   22時0分  2007/10/21(日)
うう、沙都子が圭ちゃん憂慮にしてくれることを祈りつつ。
正解を引き当てた時を考えて沙都子襲撃で!
古手梨花(巫女) (16回目)   22時0分  2007/10/21(日)
みいいー…沙都子…

葛西にこむら返りにされ、
死亡しました。
襲撃:▼圭一
犯人:★鷹野
知恵留美子(代行) (17回目)   22時1分  2007/10/21(日)
時間の関係もあるかもしれませんが、人の考察のみ参考にして自分の考察は出さず、ただ結論のみを述べるだけではやはり信頼はしにくいものです。

人のお二人が夜の間に憂慮を変更しない限り勝利は堅いでしょう。
鬼側にも人側にも、分けることなくお疲れ様を述べましょう。
どちらとも最後まで勝負を捨てることなくがんばった。明日はそのことを称えあいましょう。
今回、かなりの名勝負でした。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時1分  2007/10/21(日)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼沙都子
犯人:★鷹野

こっちにしよー! ええい、正解当てるなああああ!!!!的意味も込めて(何
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時1分  2007/10/21(日)
昨晩はレナを検死し、
結果ははぅ〜でした。
憂慮:■圭一
襲撃:▼圭一
犯人:★鷹野
古手梨花(巫女) (17回目)   22時2分  2007/10/21(日)
明日はどうあっても終了なのです。
ですから、圭一襲撃でも問題ありませんです。
…沙都子は襲撃したくないのです☆
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時2分  2007/10/21(日)
はぅ、もう説得タイム終了か・・・
とりあえず今日の襲撃は沙都子ちゃんでいいと思うよ
北条悟史(DM) (25回目)   22時2分  2007/10/21(日)
>葛西様
>それはただのお湯…
大丈夫です、味噌だけは入れ忘れたことがありません(笑顔
大石蔵人(警備) (14回目)   22時4分  2007/10/21(日)
ふむ、表では鷹野さんに統一ですね。
二人とも変えなければ人の勝利。
また、前原さんは鷹野さんのラスコで変えるのが困難になりましたね。
となると沙都子さんが夜の内に変えなければいいですね。


こういう時って結構悩むんですよね……
本当に(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時4分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
誰でも変わらないならRRならどうかな?
どっちが勝つか勝負なんだよ!

オヤシロさまにシューをよこせと言われ、
死亡しました。
襲撃:▼沙都子
犯人:★鷹野
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時4分  2007/10/21(日)
>沙都子「ラスト」
>いまのところはこれですわね。

まぁ、この言葉があるだけ変更の余地はあるとおもうわ。

私がもう少し早くこれていれば・・・(川T3T)
園崎魅音(共感) (22回目)   22時4分  2007/10/21(日)
圭ちゃん襲撃でも問題ないけど、心情的に沙都子にしちゃいたい気もっ。

取り敢えず、みんなお疲れ様ぁ〜。
北条悟史(DM) (26回目)   22時4分  2007/10/21(日)
>知恵様
>今回、かなりの名勝負でした。
そうですね。やきもきさせられましたが、本当に最後まで
行方のわからない良い勝負でした。
明日は互いの健闘を称えるのみ。
沙都子と圭一様を思う存分なでなでします。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時5分  2007/10/21(日)
お疲れ様なのです。
>レナ
みみみ、負けないのです!
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時5分  2007/10/21(日)
今日の意見だって自信満々って訳じゃねぇ
冥土のみんな
俺は最後に正解が引けたか?
俺なりにがんばったつもりだ
ではおやすみだ

ってラスコがはじかれた〜
足掻きの弱さがホント人っぽいけど
それを理由に憂慮変えたくないしなぁ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時5分  2007/10/21(日)
おつかれ様〜。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時6分  2007/10/21(日)
沙都子が鬼で沙都子憂慮に変えれば33%のRRで勝てる?
でもしない(笑)
知恵留美子(代行) (18回目)   22時6分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>それはただのお湯…
味噌が入っているのでちゃんと味噌汁ですよ。ただし、味はほぼない。

>あ、このサングラスいります?
私がサングラスかけたらター○ネーターになる気がしてならないのですが。

>悟史くん
>嘘d(ry

本当です。短くすれば1回ですむ考察を長く長く4回以上に分けて発言するとあら不思議喉の圧迫で決選投票まで沈黙していられて質問きても考える時間が増えるといいことばかりですよ!
欠点は私しゃべる種を探すのが好きで話すべきことをすべて話しつくせないこと。3日目は喉の制御ができずとてもつらかったです!
古手梨花(巫女) (19回目)   22時6分  2007/10/21(日)
さて、時間が余りましたです。
…嫌な予感がしますです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時6分  2007/10/21(日)
はぅ、みんなお疲れさまなんだよ!

サポートしてくれたみんなには感謝の言葉があふれてくるんだよ・・・
特に四日目なんてありがとう!

とりあえず、レナの叫びは!
沙都子ちゃん、圭一くんを憂慮してー!!
園崎魅音(共感) (23回目)   22時6分  2007/10/21(日)
昨日、今日とあまり喋れなかったのは痛かったかもね(汗
心証に押されていた部分があったし、仕方ないかなぁ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時7分  2007/10/21(日)
(川・3・)<もう、終末作戦をしちゃえばいいのよ。女王いないし
葛西辰由(警備) (30回目)   22時7分  2007/10/21(日)
喉がかゆいです…

>悟史さん
それならみそしるなのでよしです。悟史さん、私の嫁になってください。

あれ?悟史さんってそういえば男だったっけ…?(待て

>知恵さん
>今回、かなりの名勝負でした。
ええ、かなり面白かったですね。
最後まで手に汗握る展開でしたし。

それにお二人が鷹野さん憂慮のままなら、両巫女に勝利なんですよね。
ひゃっほー!
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時8分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
・・・そういえば、この村は前にも言ったけど鬼は女の子だけなんだよね・・・
というわけで、レナがかぁいい子みんなみんなお持ち帰りぃ!!
特に梨花ちゃんは絶対お持ち帰りぃ!!

>鷹野さん
それなら沙都子ちゃん襲撃にしないと皆殺し編の再来が出来ませんよー(笑
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時9分  2007/10/21(日)
ん〜やっぱりアレですね
沙都子には人でも鬼でも勝って欲しいと思っちゃうんですよ
沙都子が人だと嬉しいなぁ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時9分  2007/10/21(日)
(~~~~~~~~)
(川・3・)<メーテルって言うなーーーー
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時10分  2007/10/21(日)
うわーん、圭一さんが私を籠絡しにきた鬼にみえてみえてみえてw

鷹野さんが説得しにくる様子がちっともないのがなー(汗
たしかにここで必死に多弁さんなられてもあやしいですけど…。

圭一さんの心証高くはないんですけど、すごくたらしこまれた感はあるんですけど…

これで鷹野さん鬼で負けたらものすごいダメージうけると思うのですわ!

初日票のぶん、圭一さんのほうが状況は黒い。
襲撃にしても、詩音さんが圭一さん憂慮にきそう、って思ってたなら問題なし。
圭一さん鬼でもぜんぜんアリだとは思うのですわー…
古手梨花(巫女) (20回目)   22時10分  2007/10/21(日)
圭一襲撃、鷹野憂慮だと、沙都子は村で一人ぼっちなのです。
そこを淵に勧誘してしまうのです!晴れて鬼の勝利なのです!(何

>レナ
み!必殺・羽入返し!なのです。
「あぅあぅー、なんでボクがですかー!」
大石蔵人(警備) (15回目)   22時11分  2007/10/21(日)
>葛西さん
お疲れ様です。
また明日にお会いしましょう。

>それならみそしるなのでよしです。悟史さん、私の嫁になってください。

>あれ?悟史さんってそういえば男だったっけ…?(待て

なんですか、そのマンガ版銀英伝4コマの奴で

ユリアンをお嫁に下さいと言った漫画家みたいなセリフは(少し違います
知恵留美子(代行) (19回目)   22時11分  2007/10/21(日)
>葛西さん
>知恵さん、一生私にカレー作ってくれませんか?(ふぉんぐしゃ)
>悟史さん、私の嫁になってください。

絶望した!昨日のプロポーズの返事を今日返した直後に他の人にプロポーズされ、あまつさえその対象が男である事実に絶望した!
古手梨花(巫女) (21回目)   22時12分  2007/10/21(日)
>鷹野
…歳が(ry
み、みー。
北条悟史(DM) (27回目)   22時12分  2007/10/21(日)
>知恵様
>短くすれば1回ですむ考察を長く長く4回以上に分けて発言するとあら不思議
なるほど。最近は考察に使う発言回数を圧縮することばかり
考えていましたが、これからは自信満々に
喉の1/3くらいは考察に費やすことにしまs(ふぉんぐしゃ

>3日目は喉の制御ができずとてもつらかったです!
あのロックンロールっぷりはどう見ても鬼2*んで
安全装置解除した人代行でした。本当に(ry

>葛西様
>喉がかゆいです…
つ【C120】

>悟史さん、私の嫁になってください。
ぼく おとこのこだよ それでも いいの?(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時13分  2007/10/21(日)
>鷹野さん
メーテル鷹野さん、どうしたんですか!(ヲイ
いきなりメーテルって言うなって・・・
メーテル鷹野さん、何故ですか!
メーテル鷹野さん!応答してください、メーテル鷹野さん!
・・・ぇ、メーテルって言っちゃだめ?(・3・)

>梨花ちゃん
それもいいけど、やっぱり皆殺し編の再来を私は希望するよ
沙都子ちゃん、お願いー!圭一くん憂慮ー!

あははははは、羽入ちゃんもお持ち帰り!
でも、梨花ちゃんもお持ち帰りー!
魅ぃちゃんも、鷹野さんもみんなみんなお持ち帰りー!
この淵はKに全てお持ち帰られる運命なんだよ!(ぇー
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時13分  2007/10/21(日)
このまま考えが変わらなければ鷹野さん憂慮という事になりますね。
最終日までこれている時点でも両巫女に対してかなりの痛手を与えているので葛西め!MVPを貴方ですとかなんとか
最後まで残った沙都子と圭ちゃんにもっ
大石蔵人(警備) (16回目)   22時15分  2007/10/21(日)
勝てれば

【MVP】葛西、圭一、沙都子
【MKP】大石

ですな(ぇー
いや、本当に何も貢献していませんな。
ただ、葛西さんの代わりに初日に襲撃されに来ただけでしたな(涙
北条悟史(DM) (28回目)   22時15分  2007/10/21(日)
>詩音様
MVPは間違いなく葛西様ですね。
圭一様はやきもきさせたで賞をもらえるので(ぇー
もう1人のMVPは沙都子でしょうか。鷹野憂慮から変えなければ。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時16分  2007/10/21(日)
圭一憂慮襲撃なら、勧誘員鷹野が
沙都子をめくるめく淵の世界にご招待なのです。
>レナ
ちぃっ。やっぱり使えないわね羽入…
み、みー。羽入がいますですから、
ボクより先に魅ぃや鷹野を持ち帰ってくださいなのです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時16分  2007/10/21(日)
>レナちゃん
あなたにはスクラップ帖が必要なようね

(^^^^)
(川・3・)<知恵先生が発症しないのがわからないわ・・・
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時17分  2007/10/21(日)
大石さんは…うーん…状況的に何しても無理だったので仕方ないですねー
知恵留美子(代行) (20回目)   22時17分  2007/10/21(日)
>悟史くん
>最近は考察に使う発言回数を圧縮することばかり考えていました

圧縮する必要なんてないですよ!多弁であれば多弁であるほどCOOLと呼ばれる可能性は高くなり、また発言を膨張させればさせるほど目立ち突っ込まれる可能性も高くなり人との絡みも増えます。
まあ、ある程度圧縮が必要とは思うんですけど、どうしても減らない……orz

>安全装置解除した人代行でした。
修学旅行の食事がバイキングで、リミッター解除したやよエなとおよびください!人を選ぶネタで申し訳ありません!
北条悟史(DM) (29回目)   22時17分  2007/10/21(日)
>大石様
>葛西さんの代わりに初日に襲撃されに来た
それだって大きな貢献ではないですか。
そのおかげで葛西様がGJできたんですよ。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時17分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
>そこを淵に勧誘してしまうのです!晴れて鬼の勝利なのです!(何

その作戦はおじさん思いつかなかったよ(汗
だけど…んー、圭ちゃん襲撃して沙都子と鷹野さんが残った場合だけど研究されちゃう可能性がっ。
やっぱり此処は仲良く、部活メンバー全員エンドでっ。

>レナ

アンタお持ち帰りしすぎだってばああああああ!!!!
淵で最強はレナってところだねぇ(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時17分  2007/10/21(日)
>知恵さん
あれ、知恵さんの返答ってプロポーズへの返答だったんですか。

普通に気付いてなかった(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (23回目)   22時18分  2007/10/21(日)
み!
レナレナ、鷹野の
>(^^^^)
これ、かぁいくありませんですか?(脱兎
知恵留美子(代行) (21回目)   22時19分  2007/10/21(日)
>MVP
いやあ、文句なしに葛西さんでしょうねぇ。あそこでグレーの私守るとかあんまりしないですよ。しかもばっちりGJできてるし。
あとは正解引いた圭一くん(副賞付)と沙都子さんと……ああ、票が足りない!
鷹野三四(検死) (10回目)   22時19分  2007/10/21(日)
>魅音ちゃん
そうよね。もともと沙都子ちゃんは解剖される予定だったし。
それを、あのメイド狂がC103の実験に移行したのよ(怒
大石蔵人(警備) (17回目)   22時20分  2007/10/21(日)
>知恵先生
>圧縮する必要なんてないですよ!多弁であれば多弁であるほど
>COOLと呼ばれる可能性は高くなり、また発言を膨張させればさせるほど
>目立ち突っ込まれる可能性も高くなり人との絡みも増えます。

ふむ確かにそうですな。
私は最近発言力自体が落ちていますし……
少しは初心に帰るか。
とはいっても残業で3時間とかで寡黙はマジ簡便なorz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時20分  2007/10/21(日)
>修学旅行の食事がバイキングで、リミッター解除したやよエなとおよびください!

あずまんが大王のよみちゃんです。太ってはいないと思うのに体重を気にするすごい乙女心なよみちゃん大好きです。
一番すきなのは忠吉さんですが。もっふもっふ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時20分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
あはは、レナと梨花ちゃんの部活の結果は明日分かるんだよ!
その時を楽しみにしよー!

だめだめ、レナは梨花ちゃんを一番お持ち帰りしたいんだよ☆
というわけで、にーげーちゃーだーめー!

>鷹野さん
大丈夫です、スクラップ帳はいりません、遠慮いたします!
・・・さすがにL5発症はしたくないんだよ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時20分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
だめよ。それがないと私は・・・・
それが心の支(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時21分  2007/10/21(日)
ちなみにやよエなは

やっぱり
よみは
エロいよ


の縦読みだそうです。えろいよな!
古手梨花(巫女) (24回目)   22時21分  2007/10/21(日)
>鷹野
か、解剖なのですか!?
みー、沙都子は*なすわけにはいかないのです!
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時22分  2007/10/21(日)
>魅ぃちゃん
魅ぃちゃんもかぁいいよねぇ・・・
特にスクール水着をきているときとか・・・
はぅ〜、かぁいいよぅ、お持ち帰りぃ!

>梨花ちゃん
うー、それもかぁいいけど、梨花ちゃんのほうがかぁいいー!!
お持ち帰りー!!
園崎魅音(共感) (25回目)   22時22分  2007/10/21(日)
>・・・さすがにL5発症はしたくないんだよ

全員お持ち帰りの時点で、発症していてもおかしくないような(遠い目
い、いやうん…あはははは、冗談だよ。
いやだなぁ、レナってばっ☆ 片手に鉈持ったら、おじさん泣いちゃうんだゾ☆
知恵留美子(代行) (22回目)   22時22分  2007/10/21(日)
せっかくの最終日だ!ここでも喉を枯らしたい所存、時間とのチキンレースに挑戦。

負ける気満々!(ダメだろ
知恵留美子(代行) (23回目)   22時23分  2007/10/21(日)
>大石さん
>とはいっても残業で3時間とかで寡黙はマジ簡便なorz

はっはっは、よくあることよくあること(滂沱)
古手梨花(巫女) (25回目)   22時23分  2007/10/21(日)
…みぃ。鷹野の
>(^^^^)
これを被ったレナになら持ち帰られてもいいのです。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時23分  2007/10/21(日)
と、ちょっと早いけどこの辺で失礼するねー。
お風呂まだだったりするから、いってくるよー!

それじゃ勝ってることを祈って!!!!
お疲れ様ー!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時23分  2007/10/21(日)
>魅ぃちゃん
魅ぃちゃん、レナはサーカス団の鉈投げ少女だから鉈はデフォルトなんだよ
というわけで、私は祭の段階で鉈を持っていたんだよ!!
知恵留美子(代行) (24回目)   22時24分  2007/10/21(日)
ちなみに最終日だしということで大絶賛固有結界にも独り言振りまいてるZE!

もう固有結界超氷河期突入中だけど、明日見て引かないでね!
大石蔵人(警備) (18回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>知恵先生
そんな時はF5連打の禁呪を(激しく待て

面白いように噛みますよ(駄

後はブラウザの更新でもいいですな(ぇー
鷹野三四(検死) (12回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
それをあげるかわりにレナちゃんのをもらうと
何か、オセロよね・・・
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
じゃあかぶるんだよー!!
はぅー、これで梨花ちゃんお持ち帰りぃ!!

>魅ぃちゃん
はぅ、また明日のお疲れさま会でね!
鷹野三四(検死) (13回目)   22時24分  2007/10/21(日)
そろそろ私も失礼するわ。

食事とってないし(涙
大石蔵人(警備) (19回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>知恵先生
>固有結界
私の固有結界は……白紙に近いですな(汗
北条悟史(DM) (30回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>知恵様
>圧縮する必要なんてないですよ!
そうなんですね!あぅあぅ言われまくってればいいんですね!?
分かりました。羽入様をオーバーワークで病院送りにする勢いで
多弁化できるように頑張ります!(ぉ

>人を選ぶネタで申し訳ありません!
(ネタに反応できないのが悔しいなんて思ってないんだからっ!)

>大石様
>とはいっても残業で3時間とかで寡黙はマジ簡便なorz
(無言で涙)

>MVP投票
冗談抜きに、今回持ち票が足りません!


というわけで喉が嗄れてしまいましたのでこれにて。
皆様お疲れさまでございした。また明日に。
お疲れさま会でメイド仕様解除した僕と握手!(何
知恵留美子(代行) (25回目)   22時24分  2007/10/21(日)
>大石さん
>禁呪

いけません。飽くまで別発言で声を枯らすのが美しいのです。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時25分  2007/10/21(日)
>鷹野
み、みぃ?
ボクの何を持っていくつもりなのですか!
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時26分  2007/10/21(日)
>鷹野さん
また明日のお疲れさま会でね!

・・・そういえば私は祭の段階では悟史くんをお持ち帰りしようとしてたけど、淵では梨花ちゃんをお持ち帰りにかかってるなぁ
鷹野三四(検死) (14回目)   22時26分  2007/10/21(日)
つ【かつら】
知恵留美子(代行) (26回目)   22時26分  2007/10/21(日)
>悟史くん
>羽入様をオーバーワークで病院送りにする勢い

私ほぼ毎日オヤシロ様召喚してました!ごめんオヤシロ様!
分けて発言食いまくってオヤシロ様を本当に病院送りにしたかった今日この頃。

>メイド仕様解除した僕と握手!(何
個人的にはメイド悟史くんも大好きです!
大石蔵人(警備) (20回目)   22時26分  2007/10/21(日)
>知恵先生
>いけません。飽くまで別発言で声を枯らすのが美しいのです。
成る程。
勇者ですな。
頑張ってください。
後3分(ぇー

>悟史さん
ははははは
初日は1.5hでしたとも(涙
鷹野三四(検死) (15回目)   22時26分  2007/10/21(日)
では、今度こそ失礼するわね
古手梨花(巫女) (27回目)   22時27分  2007/10/21(日)
みー。ちょっと勘違いしていましたです。
>レナ
鷹野の心の支えをあっさりと持ってきたのです!?
み、みー…(ジリジリ後退
大石蔵人(警備) (21回目)   22時27分  2007/10/21(日)
四魔貴族テーマが流れてきました(だから何

このまま私も目指しますか(何を
知恵留美子(代行) (27回目)   22時27分  2007/10/21(日)
>MVP
いっそ誰にも平等なように葛西さんに2票つぎ込むのが美しいのか。


なお明日葛西さんにはプロポーズの真意を聞こうと思います。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時28分  2007/10/21(日)
>オヤシロ様をオーバーワーク
ははははっは
私もたまにこき使いますね。
昔は何回もありましたが(ぇー
古手梨花(巫女) (28回目)   22時28分  2007/10/21(日)
鷹野、お疲れ様なのです。最後の晩餐になるかもしれませんですが、
味わって食べてきてくださいなのですよ。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時28分  2007/10/21(日)
>大石さん
>四魔貴族テーマが流れてきました

個人的には1の四天王との対決BGMがロマサガーとしての自分の中で最良曲と思っております。アレはほんと神……イトケン最高。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時28分  2007/10/21(日)
>梨花ちゃん
私はかぁいいもののためなら心を鬼にするんだよ!
園崎詩音(共感) (10回目)   22時28分  2007/10/21(日)
冥土が濃いですね
大石蔵人(警備) (23回目)   22時28分  2007/10/21(日)
今テーマ2(ぇー

時には奇跡を起こしたいです(ぇー
古手梨花(巫女) (29回目)   22時29分  2007/10/21(日)
み、みー…ボクとレナしか残ってませんです…でも時間もあと少しなのです!
知恵留美子(代行) (29回目)   22時29分  2007/10/21(日)
スクエニ系だとFF4のボス戦もステキでした。ビッグブリッジもいい曲だとは思うのですが、こっちにはかないそうもない。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時29分  2007/10/21(日)
>知恵先生
私は某所で聞いてはまりました。
今でも時々聞いています。
はまりますよね
イトケンは
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時29分  2007/10/21(日)
…なんで私判断役になってますの…(吐血

この風、この胃の痛みこそが鉄火場よ…!

昨日のこの時間くらいまでは続いたら圭一憂慮、ってシンプルに考えてたのに、どーしてこんなに悩んでますの(泣

…圭一さんが鷹野憂慮に、ていうか沙都子盲信に動いたからですわね。
沙都子憂慮に動いたほうが納得で、説得先は鷹野さんだったはずなのに。
あるぇー。私に説得の余地アリとして動きを変えたってのが説得力あるよぅ…。
そもそも私人っぽい、ってのが嘘っぽく聞こえる私はL5でしょうか。

疲れました。仮セットして休憩。

憂慮:■鷹野
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時30分  2007/10/21(日)
最後はじかれたorz

>詩音さん
>冥土が濃いですね

クールボーイズ−1に負けないように濃くなって見ました。
混色結果はどどめ色、最後まで私は負けません!

お疲れ様でした、ラスト発言!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時31分  2007/10/21(日)
さて、勝っていれば私が竜宮さんにルパンダイブ
負ければ私が竜宮さんに鉈の的にされる。
私の明日の運命はどっちだ?(ぇー
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時31分  2007/10/21(日)
と言うつもりでした。んみみ、残念。

当たらないながらも魂当てしようカナと思ったんですが、最近の人まったくわからねーや。やめやめ。

あ、ちなみに
>小姑気質からするとN月さんにも見えてきた。
これものっそ失礼ですね。すいません、反省します。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時31分  2007/10/21(日)
みー、淵ラスコは失敗しましたです…
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時32分  2007/10/21(日)
あ、今日は結界使うの忘れてた。

>知恵先生
イトケンは神ですよねえ。
ちなみにサガフロのバトル4とロマサガ3のボス全部が特に大好きです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時33分  2007/10/21(日)
今日は羽入は居ないのです。
レナに投げましたですから、今日は一人なのです。
うるさくなくて楽チンなのです☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時35分  2007/10/21(日)
…しちしちがしち、なのですか(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時36分  2007/10/21(日)
それにしても、今回は本当に名勝負ログに推したいくらいの
戦いだったと思うよ。
アツかった。そして表にいたくてウズウズした。

20戦目の記念に、いい村を経験ができたなぁ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時36分  2007/10/21(日)
FF4は戦闘が特に良かったですな。
何しろ雑魚敵がトリッキーでしたからな。

ロマサガは3はやった事がないんですが曲は好きなんですよね。
四魔貴族のテーマは(駄
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時38分  2007/10/21(日)
明日が本当に楽しみ。
圭一が土壇場で正解に辿り着いてくれたように、
沙都子も選択を間違えないと信じてる。

じゃ、寝よう。
……魂当てはどこまで外れるかな(ぇぇぇー
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時39分  2007/10/21(日)
個人的趣味で言わせて頂けば。
すぎやまこういちもイトケンも植松伸夫も大好きです。ドラクエも好きだし、ロマサガは1〜3ほぼやりつくしたと言って過言じゃないし、FFの音楽も良曲が多いです。
じつは大変昔になるのですが、この3方が一緒に音楽を造ったゲームがあるんです。【半熟英雄】SFCですね。
つい最近、スタッフロールを見る機会に恵まれてその事実を確認しましたが……ギャグばっかりなのに、すごいですよね。ものすごい豪華なスタッフ。一応最新作は持っているものの、あまりの操作性の違いにかなり絶望しました。あんなにわきゃわきゃ戦争するのはドラゴンフォースだけでいいのに。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時40分  2007/10/21(日)
それにしても・・・今回負けたらレナが戦犯かな、かな
うぐぅ、私ダメダメすぎるよ・・・

さて、沙都子は環さんの気がする
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時40分  2007/10/21(日)
ネットで調べた知識を元に今回の鬼の皆さんを四魔貴族に例えてみました(駄

レナ:魔戦士公アラケス
梨花:魔炎長アウナス
鷹野:魔海侯フォルネウス
魅音:魔龍公ビューネイ

おまけ
雪だるま:葛西(ぇー
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時45分  2007/10/21(日)
ドラゴンフォースと言えば、最近でもないですが2を手に入れまして。(我が家でサターンは現役機です。本当は黒がよかったけど、白しか出回ってないんですよねぇ。)操作性こそさして変わらないもののマップの変わりように驚きました。300年後の世界?らしいのですが、国名ほぼ変わらないのに勢力図変化しすぎてびっくりしました。地殻変動?とか思いましたけど、それだと全国民死んでるって。
ドラゴンフォースも曲よかったですねぇ。一番愛用していた国はジュノーン(国名じゃねえ)とトラッドノアでした。主人公らしいハイラインは一回も使ったことないです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時48分  2007/10/21(日)
後3階残ってるけど、メイドでも喉枯れできなかったのでこっちでも断念。

また明日。くっだらないことばっかり書いてある結界でごめんね。
あと詩音さんにも、結界で愚痴っていた事実。ごめんよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時48分  2007/10/21(日)
おまけのおまけ(原作の方です)

赤:レナ
基本的に赤は直情的で理想主義、正義の人、前向き、利他的。
それゆえに熱血系になりやすいんですな。
罪滅ぼし編の竜宮さんは間違った方へ暴走してしまいましたが、
基本的に正義感で行動しているんですよね。
また前向きと言うのも竜宮さんのセリフからも判ると思います

青:古手さん
青は赤のライバル。
いわゆる、冷静で現実主義、そして、個人主義ですね。
他の仲間とは一歩ひいた所にいて赤とはしばしば対立します。
ただ、赤とその仲間は基本的に似たような考えを持ちやすいため、
往々にして皆で暴走しやすくなります。
そこに青が加わる事で異なる視点から見ることが出来るようになります。
ここら辺は古手さんはこなしていませんが(ぇ
ただ、他の部活メンバーと違って事件の核心に近いところにいたことは事実ですな。
竜宮さんと異なり諦観に陥っていましたし(ぇー
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時57分  2007/10/21(日)
黄:沙都子
コミックリリーフと言いますかトリックスターと言いますか、
とにかくお笑い担当になりやすいところです。
沙都子さんはトラップマスターと言う側面が強くトラップを仕掛けています。
しかし、その後仕掛けた相手に仕返しを受ける事もしばしばありますな。
この点はトリックスターの狡猾にして愚鈍に当てはまりますな。
トリックスターは他者を騙し(トラップを仕掛け)他者に騙される(仕返しにあう)と言う面を持っています。

緑:魅音
これは大器晩成型というべきでしょうか。
本来の実力からすれば最強格のはずですが……序盤の魅音さんは(酷
後半の魅音さんはリーダーとして一皮向けた感じがしますね。

桃:圭一
余ったのでここに(ふぉんぐしゃ
圭一はトリックスターなんですよね。
どちらかといえば。
特に皆殺し編では、北条家と園崎家という二つの対立する家系に調和させていますし。
トリックスターには対立する二つの勢力の橋渡し役をこなす事も多いとか。
うろ覚えなんですけれどね。
その点と口先の魔術師としての活躍ぶりはトリックスター的ですね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時58分  2007/10/21(日)
みー…やっぱり圭一が読めなかったのです。
沙都子…お願いなのです、変えて欲しいのです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時0分  2007/10/21(日)
>知恵さん
私は本気ですよ!
悟史さんは…ほらなんていうか、ネタというか(ごにょごにょ

私はノーマルカポーか百合が好きな人ですので(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時1分  2007/10/21(日)
淵の中心で沙都子と叫ぶ!
みー。表で絡んだわけではありませんですが。
…なんでボクはこんなに沙都子沙都子言ってたのですか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時10分  2007/10/21(日)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

一応、トリックスターについて(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時42分  2007/10/21(日)
そういえば固有結界に小説とかって書いてもいいのかな、かな?
どっかの村で書いてあるのをみたことあるけど、ちょっといいのか自信なしですよー
もしいいのなら今度書いてみたくもある
ただし暇があって、気が向いた時だけ!
そして駄文にしかならないので、書いてもボツにする可能性高し!
古手梨花(巫女) (10回目)   23時45分  2007/10/21(日)
…静かね。
…ふう。…んー…

………
……………
あーもう!なんなのよまったく!
あんな小うるさいのが居ない方がちゃんと眠れるんだからそれでいいじゃない!

…もう…
北条沙都子(DM) ( 9回目)   3時28分  2007/10/22(月)
だめだー。
もうぶっちゃけどっちも鬼に見えてきt(L5

正直、昨日の圭一さんの動きが違和感ありすぎ。今日の沙都子盲信も違和感ありすぎ。
圭一さん人なら詩音さんは絶対残すほうがいいと思いますわー…(泣
鷹野さんに説得されたかった…(号泣

鷹野さん襲撃がいいと思いますけど、鷹野さん鬼。でレナ襲撃重ねするよりはDM同士くいあう形にもっていったほうがいい。
いちおう説明はついてしまうのですけど…。

鷹野さんターゲットであれば、鷹野さんは詩音さんを疑っていないようなので、詩音さん襲撃しても選択しが減らない。だけど、沙都子or圭一で沙都子を選ぶのに期待できるかは分からない。
それなら、いっそ鷹野襲撃で私ターゲットにしたほうが?でも私は昨日圭一さん疑いって言ってるし、むしろ詩音さんに説得されてしまうほうがありそう。…ならあ占い重ねでRRのが分がありそう?

分からない、淵の狙いが見えない。
鷹野さん寡黙鬼にしたてあげて私を説得する狙いなら、はじめ私憂慮から入る必要がない。
圭一さん鬼だと不自然な動きに見える。いや私盲信って時点で不自然ですけど。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/22(月)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/22(月)
5日目 投票結果
 鷹野[ 鬼 ]2 票圭一
 沙都子[ 人 ]0 票鷹野
 圭一[ 人 ]1 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/10/22(月)
鷹野[ 鬼 ]が沙都子[ 人 ]を襲います。
6日目へ進む
一覧に戻る