◆人狼のなく頃に 第1092話 『頓死編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時1分  2007/10/28(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時1分  2007/10/28(日)
1092話 『頓死編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
珊瑚蛇
(cea52054)
2日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 鬼 ]
長月
(c625274b)
4日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
佐々木 亮
(fe1480ff)
1日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
紗蘭
(3623e1fc)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 鬼 ]
ctcicada
(0d686894)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
shiro
(6dfdc384)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
3日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
はるか
(360a75f7)
4日目の晩、
梨花に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
月夜 十六夜
(a83d2a2c)
最後まで生き残る。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時51分  2007/10/28(日)
お疲れ様です。
とりあえす一言

>圭ちゃん
長期のグレーの知恵が信用されてますよ!(第960話)
やっぱりグレー知恵は襲うべきだね。監督襲っているべきじゃなかった。
知恵は発言が安定していれば憂慮できない。これですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時0分  2007/10/28(日)
知恵パズルの回答は
圭富鷹魅沙知梨竜悟詩葛入大。
これで。
思ったより解釈が違うのでびっくり。割れないと思ったから結界には書いていません

数字法則は鷹野3悟史4沙都子5と見たんですけど、
知恵先生の反応を見ると沙都子は関係ないようです。
富竹発言が皮肉なので鷹野は3。魅音が空気読んでないなら4に該当する人は?
梨発が隣だったらよかった、悟史発言がずいぶん離れたなので
梨花は比較的近い位置→一人空きでしょう。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時17分  2007/10/28(日)
長期の巫女―共感は、共感共感巫女巫女の順に憂慮が基本。
共感巫女総ローラー戦法と読んでいます。
ギリギリまで情報集めて5日目にこれまでの発言を洗うやり方ですね。


>お姉ちゃん
多分憂慮が12:1になった理由は初心者COにあると思う。
これで騙りだと見られたのでは?
発言力もありますが、あぅあぅカウンターを使っていたようなので
早いうちから経験者だとわかりました。

>長期と短期
全然違います、別物です。柊かがみと藤林杏くらい違います。
長期は「この発言は鬼ではやらないだろうから人」という考察が多いです。
占い警備の独断が深く、流れも短期とは別物です。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時25分  2007/10/28(日)
第1094話、ところどころに詩音言葉が交ざっています。

>葛西
今晩はごゆっくりお休みください。
こういうのがあるから警備は難しいんですよね。
詩音鬼総攻めの時信じてくれてありがとう。

>梨花ちゃま
いや、COOLじゃなくてDOOLですから。
作戦任せたほうがよかったでしょいか。
巫女は相手の心象を特別下げるような発言はしなくていいはずです。
自分か人だと信じてもらえればCSができるのが巫女です
見た目通りに言えばいいだけなので考察派には退屈かも。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時31分  2007/10/28(日)
お疲れさま!!

うん。色々予想外だけど良いや!
葛西さん人当てれたし、大石さん鷹野さん鬼側当てれたし
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時20分  2007/10/28(日)
みぃ。予想通り代行フィニッシュなのです。
基本怪しすぎたのです…

でも葛西の警備をかいくぐれたので満足なのです(ぇー

>詩ぃ
作戦は微妙なのです。ボク作戦立てても、やっぱり大石残しが基本ですから同じ結末になった気がするのです。

>知恵
みぃ。予想外っぽくないのです(汗
悪配置鷹野ラス鬼が予想だったのですか?

みぃ。結果が気になりましたですがねむねむなのです。2度寝してくるのです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時22分  2007/10/28(日)
鷹野さんのヒントはおじいちゃん一二三に続くって事ですね。

予想通り1〜4辺りは解釈の仕方で大分変わっちゃいますね。
圭一君の考え方が正解なのですよね。
梨花ちゃんの縛りと悟史くんの縛りは良かったのですが、
やはり富竹さん、鷹野さん、沙都子さん辺りにもう少し縛りをつけておいた方が良かったですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時31分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
>悪配置鷹野ラス鬼が予想だったのですか?
そうですね。
てっきり、悪配置で作戦ミスしてほぼ詰まってたとばかり・・・

実は早いうちから、
【憂慮】鷹野 【代行】葛西
で設定してたのですがね。

>葛西さん
>クラちゃんと梨花ちゃんって、圭一ちゃんをK扱いというか…怪しく>見せたい考察をしているというか…そんな感じがしてくるのよね(汗
>ぶっちゃけ客観的な流れと発言からだけど…。

>その点に関して感想があればお願いしたいわ。
この辺りから、鬼っぽさが梨花>葛西が強まったり、
葛西さんが人っぽいとずっと感じてた事も【代行】梨花の決め手でしたね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時3分  2007/10/28(日)
おっはよー♪
やっぱり知恵先生人で梨花ちゃんに代行か〜。

あ、長期PLのみなさんはじめまして、短期でご一緒したことあるPLさんこんにちは。

>詩音
む〜、shiroさんだったか〜。短期ではいちもお世話になってます(ぺこり

>多分憂慮が12:1になった理由は初心者COにあると思う。

あ〜やっぱり?本当はしようかどうしようか迷ったんだけど、やっぱり不安でね〜。でも、長期は初めてだも〜ん☆あはは、やっぱり短期とは全然ちがうね。

>あぅあぅカウンターを使っていたようなので

あぅあぅカウンターとはなんじゃらほい?

>長期と短期のちがい

考察とかけっこう時間をかけられるのはいいけど、細かいところまでは注意してなかったなぁ。

>柊かがみと藤林杏の違い

その例えはわかりやすいようで、わかりにくいようなw
似てるようで全然違うツンデレと解釈しておくね〜(・3・)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時25分  2007/10/28(日)
残念。代行で終わっちゃったのね。
皆お疲れ様。冥土とか観光してくるわね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時26分  2007/10/28(日)
結界さらっとみせてもらいました〜。

>知恵先生
う〜ん、やっぱりみんな知恵先生の問題は解釈が異なってるね。
特に2,3,4番目あたり。せめてその3人の誰かに縛りがほしかったかもしれないですね。でも、十分楽しめましたよ♪

強いて言うなら、目の前にいるレナたちよりも、はるか前方にいる圭ちゃんに声をかけようとする私はどんだけ圭ちゃんラブなのかとwww
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時55分  2007/10/28(日)
>ALL
お疲れ様でした。古手さん代行で負け、嫌なパターン負けでした。
まあ、GJで負けるよりましと言えばましですが。
(あれ、どっかで聞いたような)

鬼初参加COします。なんか、前回ご一緒だった人も3人ほどいらっしゃる。百戦錬磨には勝てませんか。

【4−0−0】って、鬼完敗ですか。レナさん抜きより、早いところ知恵襲撃OR葛西襲撃すべきだったかな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時59分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
しっかし、梨花ちゃん鬼とは…。
初日はけっこう梨花ちゃん信用してたんだけどなぁ。
やっぱりポンコツレーダーはほとんど当たりませぬ。

レナ襲撃あたりから状況的に疑ったけど…。
昨日、冥土で悟史に梨花ちゃん鬼なら〜…と説明されてなるほど!と思って人かと。




そして竜宮さんに何度か誤作動するMyポンコツレーダー(汗
なんか竜宮さん鬼の時にトラウマにでもあうようなことでもあったっけ?もう潜在的に「この人が鬼だったら恐い」という風になってるのかも知れません。ごめんなさいです(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時4分  2007/10/28(日)
Σうへあ!?
コピペミスで葛西さん宛の文章が梨花ちゃん宛のところに…orz

>葛西さん
なぜだかいつも心証は良いと思ってるのに鬼を疑ってゴメンナサイ…。

そして竜宮さんに何度か誤作動するMyポンコツレーダー(汗
なんか竜宮さん鬼の時にトラウマにでもあうようなことでもあったっけ?もう潜在的に「この人が鬼だったら恐い」という風になってるのかも知れません。ごめんなさいです(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時21分  2007/10/28(日)
おつかれさまでした

>知恵先生
ええーー
知恵先生の発言の縛りで魅音さんのその位置は
魅音さんに八つ当たり過ぎません?w
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時22分  2007/10/28(日)
>知恵先生
って……ああ!
あの順番の問題は俺の答えであってるってことね
詩音ので正解かと思ったぜ……
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時31分  2007/10/28(日)
>詩音
代行も風潮から、発言で信じられるようになってきたんだなぁ。
かくいう俺も二日目に憂慮する気にはならなかったからなぁ……。やっぱり発言パワーだな、人狼は。

>知恵先生
なんか知恵先生にばっかしゃべってる気がするがw
代行GJでした!
しかしあなただったとは……


さて、観光してくるか
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時49分  2007/10/28(日)
配置的な整合性は悪配置のほうがよかったんだが
(梨花鬼で、ランダム占いこんな早くするか?と思ってたので)
信頼度ではトミーの言うとおり、梨花ちゃんの方が低かったんだよな……

本当、知恵先生が代行を梨花ちゃんに撃っててくれて助かったぜ。
今日は梨花憂慮か俺憂慮かで揉めるところだったんだろうしな。

>悟史
>ファーザー
いや、ネタわかんなくてもいいやと思って言っただけだから
全然魂推理なんてしてなかったぜw
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時0分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
>圭一は結論が最後に来る
あっはっは〜、それはだなぁ
普通に、考えながらリアルタイムで書いてるからさ。
だから自分で考察を始めつつ冒頭を書いて、
考察中に中盤を書いて、
考察ででた結果を最後に書いて、
推敲はするけど、順番は変えないから自然と俺の発言はこうなってしまうんだよなw だからたまに酷い時なんて、考察を書き始めたはいいけど、いい結論がでなかった場合もそのまま「こう考えてみたが〜〜〜うーむ、あんまり意味なかったな」的な発言もでるしなww

なるほど、どっちを疑っているかわかりにくいか……、いやそれは正解でな。俺は基本的には最後の最後の鉄火場までは中立を貫くぜ。少し前にそれが一番柔軟に鬼の作戦に対応できると気付いた……からな。合ってるかしらんが。
もちろんどっちが鬼か疑っているというのはあるが……、今回の場合は鷹野鬼側だな。初日の状況からイリーを先に襲うのは納得いかんかったし。でも考察は全て中立を貫くようにしている。

……が、そういう疑われ方もあるのか。ふむ……
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時7分  2007/10/28(日)
おはよう・・・終わっているけれど・・・梨花鬼?
全然推理はずれじゃん(汗

特に富竹さんごめん。

圭一の魂予想もはずれか・・・
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時13分  2007/10/28(日)
>悟史
俺を長月さんだと思っていたと予想。
いや、なんとなくファーザー的な部分からw

つまり俺は圭一で入ると魂を隠せるってことダナー
でも圭一RPしゃべりにくいんだよな……なぜか。
初日は準備運動的にネタに走ってみたので、二日目からは爆走してみましたw
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時14分  2007/10/28(日)
>圭一
>俺を長月さんだと思っていたと予想。
>いや、なんとなくファーザー的な部分からw
そのとおり長月さんだと思っていたさ。
もちろんファーザー的な部分でっ!
入江京介(検死) ( 1回目)   11時21分  2007/10/28(日)
お疲れ様でした。
昨日雨が酷くては入れなかったのは私だけみたいですねorz

とりあえず観光してきます。
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時26分  2007/10/28(日)
やっぱり長期はむずいぜ……
短期ばっかやってると喉の調整を忘れるんだよな。昨日とか喉の残数がやばいやばい……勘弁してくれって感じだぜ。

>詩音
>1094話
起こったことをありのままに(ry
……俺あの村終わった後、すぐこの村に戻ってきたんだが……
あの村が楽しすぎて、推理白熱、頭のモーターフル回転してた所為で

こっちの判定とか展開とか全部忘れていた……

いや、意味がわからねぇと思うが俺もわからねぇ!
もう一度この村を把握するのに二時間を要したぜ……
とんでもない病気(アル○ハイマー)の片鱗を味わった気分だぜ……
前原圭一(DM) ( 8回目)   11時38分  2007/10/28(日)
ところで最近、初日入江襲撃多すぎないか?
いや、俺が入ってない村でも。
本当に入江に優しくない時代になったもんだぜ!

>梨花ちゃん
そういえば、この前「迷い箸」編で入江で初日襲撃されてたけど
あの村の詩音と葛西さんから普通に「アザカ」に見られてて噴いたw
詩音に至っては結界で名指ししてたしw
あんまり考察方法とかは似てない気がするんだけどなぁ。

やっぱり入江に優しくない時代なんだよ!
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時25分  2007/10/28(日)
>あんまり考察方法とかは似てない気がするんだけどなぁ。
魂予想の根拠が考察方法ではなく、【初日に襲われる入江】という状況的なものだからだと思うんだよね。
僕もあの村にいたけれど、この入江先生アザカさんだったらおもしろいかもwくらいに思っていたしね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時59分  2007/10/28(日)
>前原さん
そういえば、前回参加の村、『1080話、迷い箸編』
も入江先生襲撃でした。そのときも共感割れ、鷹野鬼だったような気がします。配置は今回と同じ【巫女ー警備ー共感ー検死】
共感割れ、人検死狩りって、結構多いのでしょうか。単に
『新時報、入江京介』の誕生なのでしょうか。

あれが初参加村。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   13時14分  2007/10/28(日)
おつかれさまでした。

>知恵先生
んー、レナの回答は当たらずも近からずだったね。(つまり大外れ
楽しませていただきました。ありがとうございます。
代行GJです!


>圭一くん
モノマネはレナも好きだよ。
「俺に焼かれなかった肉はやきもちを焼く!」とか。
イースラーとか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   13時16分  2007/10/28(日)
>初日監督襲撃
つまり、共感割れたら縦警備にしとけ、ってお告げなんだよ!(ぇ

といっても、役職の重要度で言えば巫女だし、共感に占いでも当たってない限りローラーしちゃえば結局はいいと思うんだけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時17分  2007/10/28(日)
にじゅぅ〜ごばん〜、りゅうぐぅ〜れぃな〜。
とくぎはぁ〜りあるごりら〜!

うっほっほ。うほっ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時16分  2007/10/28(日)
>レナ
検死襲撃は、上手くやれば非常に効果的だとは思うが……
どうにも能力者が目立ちすぎるな。逆にDMに鬼とかいるんなら効果的かもしれないが。

>特技はリアルゴリラ
あれはやばかった、本気でやばかったw
俺の腹筋壊滅の危機だったな……

個人的には
「第六位……(きょろきょろ)……拓殖大学ッッ!!」
マラソンの大会職員も地味に好きだなw あと織田のモノマネw
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時17分  2007/10/28(日)
おはようございます、今起きたわよっ。
先ずは皆さんお疲れ様ね。
最終的に、沙都子or富竹まで選んで警備出来なかったという…。
警備初心者いぢめ過ぎな襲撃なんだからっ。
鬼サイドは少しは手加減してよねっ(何

>詩音ちゃん

三日目警備梨花ちゃんだったのに、四日目るみるみ警備vとかブラフ蒔いたりしていたけれど、結局欺けなかったわね(汗
出来れば何処かでGJしたかったわ…。
でもまぁうん、るみるみに信用して貰えたからいいけどっ。
べ、別方面で役に立ったわよねっ…た、多分。

どう考えても警備としては役立たz(ふぉんぐしゃ)

後詩音ちゃんを信じたのは、大石さんが気になっちゃって。
初日検死襲撃って、園崎ローラーをさせる手の一つというのもあるからね(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時17分  2007/10/28(日)
>るみるみ

梨花Kを本線として考えていたから、ラス鬼あるかなぁ、と思っていたのに梨花ちゃんに代行してくれてありがとうっ。
キャシー嬉しいんだからっ。
梨花鬼なら、途中でるみるみ襲撃きそうよねぇ…と思っていたからなんだけどねっ。

>魅音ちゃん

長期では初めてねぇ、キャシーも警備初めてだからお初同士ね!
この人が鬼だったら、っていうのは判る気がするわねぇ。
私も覚えがあったりするもの(遠い目
それに悪配置なら、魅音ちゃん鬼の可能性が高いとか考えていたし。
梨花鬼サイドでも梨花K側で考えていたから、予想配置にずれがありまくりだったというっ。
いっぱい疑っちゃってごめんなさいね(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   15時39分  2007/10/28(日)
>レナちゃん

相方巫女警備出来なくてごめんなさいね(汗
表ではしようかどうしようか迷ったとは言ったものの、片巫女鬼っぽいし巫女警備外しても問題ないわよねっ★
という結論に落ち着いて、他警備することにしちゃったわ。
クラちゃん効果もあって、割と鬼サイド疑っていたものだから(滅

>梨花ちゃん

ラス鬼なのに特攻し過ぎっ。
最終日トミー警備するかすんごーく迷ったわよ。
前日悟史ちゃん襲撃していたから余計にっていうのもあるけどね。
その裏をかいて私範囲に来るか…本当に警備は読み合いね。
全て外れたのがなんともまぁだったけど(遠い目
二日目るみるみに襲撃きてくれれば、冥土にいけたのにー(何

>イリー

共感割れ時のイリーは時報。 新しい標語になりそうね。
まぁうん、配置と状況的なものがあるけれど、警備に鬼がいたり共感ローラー狙ったり鬼共感生き残らせるための手って考えれば仕方ないものがあるわね。 割れなければ、そうでもないでしょうけど。
初日検死警備も考えないといけないかもしれないわねぇ、GJ狙うのであれば(遠い目
葛西辰由(警備) ( 4回目)   15時58分  2007/10/28(日)
>沙都子ちゃん

最終日突撃隣のご飯!ということで、警備しに行っちゃったんだからっ。
沙都子ちゃん襲撃フラグにも見えてきたりしてっ、悟史ちゃんの襲撃がね(汗
四日目辺りすこーし怪しんじゃったけどっ。 SBが白く見えちゃってっ。
もう何処を警備したらいいのか?!と考えて決め手は、キャシーはロリコンこれ常識よね?でした(滅
考えが纏まらない間にタイムアップしちゃった説もあるけどネ。

>悟史ちゃん

【巫女−警備】という推理を生かしきれなかったわ。
梨花鬼はるみるみ襲撃が無さ過ぎて(待て
代行されちゃう可能性もあるのに何故かしら?と思ったら、よくわかんない警備していました(何
しかも三日目悟史ちゃん怪しんでいるような事言っちゃったしっ。
梨花ちゃんとクラちゃん怪しい、と思いつつ、何処かに消え失せていたわ(遠い目
考察なんてと、途中で変わるものよねっ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   15時58分  2007/10/28(日)
>圭一ちゃん

なんだか最初の方から、鬼サイドにいぢめられっぱなしだったわねぇ。
でも四日目は割りと信じようかなぁ、とか思ったわよっ。
偽装対立でやっているにしてはどうも全体的に疑っていた節があったから。 SG役にされそうねぇ、と考えていたっていうのもあったわね。
トミー襲撃されていたら、残った人とvs頑張ってね!という心境だったわ。

>トミー

最終日個人案梨花代行にしてくれて嬉しかったわよっ。
私のことを信じてくれて有難う的心境ねっ。
結局一度も警備せずに終わっちゃったけど(汗
襲撃ありそうねぇ、と思いつつ、外しちゃったわねぇ。
まぁうん1/2まで絞り込めそうだし、他警備しちゃった方がいいかしら?と思ったというのもあるけどっ。
梨花K半ば決め撃ちパワーって、あまり宜しくないわね(遠い目
葛西辰由(警備) ( 6回目)   16時6分  2007/10/28(日)
>クラちゃん

もっと葛西襲撃押してくれれb(ふぉんぐしゃ
本当に襲撃されたい心境だったわ…。

それと、初鬼参加だったのね。
うーん…るみるみの襲撃タイミングによるんじゃないかしら?
二日目よりも三日目辺りかしらね、やるとしたらだけど(汗
ただ奇数だと梨花ちゃんが憂慮される可能性もあったから…難しいところかもしれないわね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時46分  2007/10/28(日)
ただいまですわ〜

>圭一君
>起こったことをありのままに(ry
>……俺あの村終わった後、すぐこの村に戻ってきたんだが……
>あの村が楽しすぎて、推理白熱、頭のモーターフル回転してた所為で

>こっちの判定とか展開とか全部忘れていた……
なんですか、そのあるあるは(笑

RPとかもあれ?どっちの村がどっちやってたっけ?とか迷いますね〜
別の村で大石やってて、こっちの村で大石さんに話かけると、
あれ・・・?って感じますね。

>圭一君
そうですね、私の問題は圭一君が大正解です。
2〜4辺りの縛りは上手く思いつかなかったのですよね〜
鷹野さんでうまく
元々はキャラの特性を生かした順番を組んでみたら、
途中で問題に出来そうだな〜って思いついたのが始まりなのできちんとした問題じゃないのですよね(汗

>普通に、考えながらリアルタイムで書いてるからさ。
私もそのタイプですね〜
たまに時間が足りなくて投げっぱなし・・・(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時55分  2007/10/28(日)
こんにちわですわー
今日も寝坊…と思ってちょいと焦りましたわ
続いてたら葛西さんか圭一さんで二択だとばかり考えてたので
安心してしまった私がここにっ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時55分  2007/10/28(日)
>大石さん
>『新時報、入江京介』の誕生なのでしょうか。
まぁ、原作もある意味(原作で語られてる事少ないけど)
襲撃時報ですからね。

原作どおりと言えば原作どおりですよ(笑

>葛西さん
>梨花Kを本線として考えていたから、ラス鬼あるかなぁ、と思っていたのに梨花ちゃんに代行してくれてありがとうっ。
梨花ちゃんKでも人でも、梨花ちゃん代行しておいた方が勝てる見込み高いと踏んだのもありましたね。
梨花さんKなら沙都子さん襲撃されて圭一君vs葛西さんだろうから、
葛西さん憂慮でも1/2でGJ出来ますし

まぁ、葛西さんの心証が良かったのも大きな点ですけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時38分  2007/10/28(日)
さて、二回目(前の村は富竹鬼で始まらず実際は一回目か)参加の僕が帰ってきたよ!
ふふ、大分天然KOOLで…ホントすまなんだ;
うーん、よくよく考えたら、大石さん憂慮で固まったあの時、大石さんが鬼、知恵先生が鬼なら代行なんて全く怖くないという……orz
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時30分  2007/10/28(日)
んー……
僕が鬼側だったらこの配置はどうしたものかな。

【ランダム占い】詩音

魅音ちゃん憂慮になるだろうから
【検死】鬼判定
【襲撃】知恵先生
で、入江先生と喧嘩しておいて
【占い】鬼判定

でカオス狙い?w
鬼3人さらしw
レナちゃん襲撃で4人晒しだと、4VS3(園崎、梨花vsDM,鷹野vs入江、大石)で、直接対決という。面倒なので計算しませんがzzz(おい
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時21分  2007/10/28(日)
>富竹さん
私が鬼ならやっぱ大石さん占いとか詩音さん占いやってたかなぁ〜

やっぱ、カオス展開とか普通はやらない策とかに惹かれる♪
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時28分  2007/10/28(日)
>知恵先生
惹かれますよねーw

しいて言えば【襲撃】葛西で、梨花警備とかしてくれてると最高ww
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時46分  2007/10/28(日)
あらためましてお疲れ様。

よくよく見てみると、はじめましてはレナと大石さんと富竹さんくらいだね(汗


少なくとも5人は短期でもよく(?)ご一緒する方々だったりw
でもやっぱり短期とは違うからか魂は全然わからなかったよ。

と、言うか初日はそれどころじゃなかったしね(汗

>富竹さん
事実上の初試合なんですね。
いや〜、初試合には見えませんでしたよ。って私が言っても真実味ないかw同じようなもんだものw
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時2分  2007/10/28(日)
>魅音ちゃん
能力者なんかで入れないさ、恐れ多くてwwww
魅音ちゃんは短期で経験があるみたいなこと言ってなかったっけ?
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時6分  2007/10/28(日)
こんばんはぁ、みなさんお疲れ様でした。

それにしても途中で襲われて助かったなぁ。かなり悪配置寄りで見ていたので(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時12分  2007/10/28(日)
>富竹さん
私なんか、発言篭りまくりですし、魂理系でボキャ貧だし、
できても警備職ぐらいですよ。(DMは発言命ですし)
まー、なれるまで警備がんばります。そろそろGJしたい。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時14分  2007/10/28(日)
みー。ただいまなのです。
今日はお休みだったはずなのに疲れがたまってるのです。おかしいのです。

>知恵
>この辺りから、鬼っぽさが梨花>葛西が強まったり、
>葛西さんが人っぽいとずっと感じてた事も【代行】梨花の決め手でしたね。
…みぃっ(よよよ)

>魅ぃ
みーみー。初日の人っぽさで言えばどっこいだったのです。
長期は時間がある分、考察なんかも時間をかけて
他の人への質問も多めに考えておくのです。そうすれば生き残れるのですよ。

>初日はけっこう梨花ちゃん信用してたんだけどなぁ。
みぃ。さすがに初日から怪しまれてたらぴんち極まりないのです(汗
多分ですが、ボクは切り捨て鬼が一番向いてると思うのです。
下手にラス鬼やると、根掘り葉掘り発言して葉っぱを破いちゃうのです(何
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時14分  2007/10/28(日)
>圭一
>普通に、考えながらリアルタイムで書いてるからさ。
みぃ。だと思うのです。
だから、圭一の発言は「最初から最後まで通して読む」事が前提となってしまうのですよ。

で、村でも言った「方法の違い」ではあると思うのです。
ですが、ボクみたいに疑うタイプの人も居るとは思うのです。
あと、2日目辺りに圭一の発言の意図を聞き返されたりしましたですよね?
一般的に、圭一の発言方法は分かりにくい部類になってしまってると思うのですよ。
これはいいとか悪いとかではなく、圭一の方法のデメリットの一つとして
考えてもらえれば嬉しいのです。

>悟史
>そのとおり長月さんだと思っていたさ。もちろんファーザー的な部分でっ!
みー…(すちゃ)(モップを構える)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時14分  2007/10/28(日)
>また圭一
>そういえば、この前「迷い箸」編で入江で初日襲撃されてたけど
みぃ。初日襲撃される入江と言えばAの人なのです。定説なのです(何
これは考察云々ではないのです。「入江=アザカ」という公式があるのです(嘘

迷い箸編はちょっとアリだとは思いましたですが、基本やらない方がいいと思うのです。

>大石
迷い箸編の配置確認しましたですが、
【巫女−共感−DM−警備K】ですね。かなり違うのです(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時14分  2007/10/28(日)
>富竹さん
いや〜、短期は経験あってもやっぱり全然違いますって。
現に共感割れで詩音に完敗してますしね〜。
発言ペースとか、人っぽく喋ろうとかほとんど気にしてなかったし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時14分  2007/10/28(日)
>葛西
つ【笊警備の称号】(ふぉんぐしゃ
みぃ。警備は警備先を読まれて雑草のように強くなる職業なのです。
詩ぃとボク辺りは、2日目以降の葛西の警備先は筒抜けだったのです。
…だからこそ、知恵襲撃を諦めたわけなのですが。
と思ったら。
>三日目警備梨花ちゃんだったのに〜
みぃ。マジなのですか(汗
まああの時点で知恵襲うと、逆に人削りの手が足りなくなるので
どちらにせよ知恵は襲えなかったのですが…
みー、してやられた気分なのです(汗

>ラス鬼なのに特攻し過ぎっ。
悪配置PLのサガなのです。多分葛西の中の人と最初に共闘した
悪配置短期でもバカスカ抜きまくった覚えがあるのです。
襲撃に関しては、警備先をほぼ読みきる自信があれば
後はガラス張りなのです。一番効果的なところを襲わないと負けるのです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時15分  2007/10/28(日)
おつかれさまなんだよー。

明日までに片付けないといけない課題が結構あるんだよ…。
ゆっくりお話したかったけど、これにて失礼するね。

ありがとうございました。またよろしくお願いします!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時18分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
>初日の人っぽさで言えばどっこいだったのです。

それを言われるとお世辞でもありがたいよ。

>他の人への質問も多めに考えておくのです。そうすれば生き残れるのですよ。

そこだね〜。割れると思ってなかったから慌てたのもあるけど、もっとまわりと絡めるような発言を用意するべきだったよ。
考察ばっかりに時間をかけててさ。もともと質問とかって苦手だから今回もいい勉強になりました。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時19分  2007/10/28(日)
>大石さん
>できても警備職ぐらいですよ。(DMは発言命ですし)
推理パターン覚えればある程度発言できるようになりますよ。

>富竹さん
>能力者なんかで入れないさ、恐れ多くてwwww
僕もhじめの頃はそう思っていましたが、巫女や検死のような能力者の方がやりやすいかもしれませんよ。DMは特殊能力がない分推理とかを自力でしないといけないですし。

>梨花ちゃん
>みー…(すちゃ)(モップを構える)
・・・圭一のトラップにひっかかったんだよ。
だって圭一って普段は襲われやすい監督ばかりじゃん。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時19分  2007/10/28(日)
>大石
みぃ。ボクの私見では
警備は上級職なのです。大体なんでもこなせる人か、よほど警備に特化した能力を持ってる人でないと無理だと思うのです。

少なくとも初めに警備やると、発言をするクセがつきませんですから。
今回は同じ鬼同士でしたからサポートしましたですが、大石と葛西が
逆サイドだったら、確実にCS入りさせた上で憂慮させてたのです(汗

ボクとしては、検死あたりをオススメしておくのです。
憂慮した人が人Kか鬼かが確定するので、若干情報は多めですし
初日にガツガツ考察しなくても憂慮されないのです。

…本当はDMで入って2、3回時報になるのをオススメしたいのです(ふぉんぐしゃ
みー。初心者なんだからミスしたり時報になっても問題ないと思うのです。それよりさっさと初心者の殻を破る事が大切だと思うのです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時20分  2007/10/28(日)
>レナ
おつかれさま〜。
冥土では初参加うんたらかんたらいったけど、人狼は初参加じゃなかったけど、長期は初参加だったから嘘じゃないかんねー!(ぉ

こちらこそありがとう!またどこかではよろしくね〜♪
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時22分  2007/10/28(日)
>魅音
>現に共感割れで詩音に完敗してますしね〜。
今回は不運だったとしか言いようがないね。相手に占いでも当たっていない限りここまでの大差がつくことは普通はないんだけどね。(というか発言力の差がさほどなかったことを考えればこんな大差がついた共感割れは僕は初めて見たね。)

>レナ
お疲れ様。またどこかで。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時27分  2007/10/28(日)
>魅ぃ
お世辞ではないですよ。
そして共感勝負に勝つ方法なのですが。
様々な識者(何)の意見をまとめた結果、「周りの人にどれだけ印象を残すか」
が一番のポイントだという結論に達したのです。
ですから考察はあくまで形を整える程度で、
「他の参加者に自分をアピールする」事を中心に据えた方がいいのです。
例えば自分が人共感だったとして、どんな形であれ
鬼共感を憂慮した方が村に貢献できてるわけですから。

>悟史
>だって圭一って普段は襲われやすい監督ばかりじゃん。
みぃ。でもボクがAの人の名前を覚えた時は圭一だったはずなのです。
確かに圭一の中の人は「ザ・入江」というイメージがありますですが。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時27分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
>少なくとも初めに警備やると、発言をするクセがつきませんですから。

短期では始めたころは警備ばっかりだった人でーすw
いまでも喋るの苦手でーす(ふぉんぐしゃ

でも、実は警備は鬼側なら言い訳上手、
人なら心証や状況を読み取り襲撃先を予想しなくちゃいけない難しい職っていうのを実感してからは最近は避けてたり(汗

まぁ、警備嫌いじゃないんだけどね〜。
最近は検死とか共感、DMの方が面白くなってきたりも〜。
前原圭一(DM) (10回目)   21時28分  2007/10/28(日)
>葛西さん
やっぱランダム占いでSGはきついぜ……どうやって信用とりゃいいのかわかんねぇ。疑惑の晴らし方を教えてくれw

>知恵先生
ぶっちゃけ長期中の短期はかなりきついな。短期中、何度も口調が圭一になりかけたぜ……

順番の問題は……そうだな、迷ったのは鷹野さんと沙都子の位置ぐらいだったなぁ。あとは比較的すぐに埋まった。意外とイリーのヒントが大きいな。知恵先生のセブンスコール逆恨みとイリーのヒントで最後尾から七人までほぼ確定だしな。

>富竹さん
初参加かよ、全然そうは見えなかったぜ……
発言力は元からあるみたいだから、もう少しセオリーマスターしたらすぐに強敵になりそうだぜ
前原圭一(DM) (11回目)   21時33分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
最初に結論書くと、その後の理由を流し読みされそうで嫌なんだよw
だから俺の歌(発言)を聴けぇぇぇぇーーーー!!って感じで、「ALL」でぶつけるぜw

まあ聞き返させるのも術中の一つではあるんだけどな。確かにデメリットの方がでかいことは違いない。
質問の仕方によっては「そんなところに注目するのか?」って思って疑ったりできるしな。今回の二日目の鷹野さんとのすれ違いは、本当にすれ違いだったのかもしれないが……SB憂慮を本気で考えているような発言してたから、憂慮先代行って聞けば詩音だけじゃなくそっちもすぐに思いつくと思っていただけに……このSB憂慮案は「振り」か?と疑った部分もあったな。

入江=アザカて……全世界のイリー使いに謝らないといけないぜ。もはやイリーは初日襲撃の最大候補になっちまったようだ
園崎魅音(共感) (10回目)   21時35分  2007/10/28(日)
>悟史
詩音も言ってたけど、初心者COがまわりに残しても頼りない印象をあたえたのかもと思ったよ。
それにみんながみんな、少しとはいえ詩音との差を感じて私を憂慮だったのだからその分はやっぱりあるのさ。
まぁ、次は負けないけどね☆

>梨花ちゃん
>「周りの人にどれだけ印象を残すか」が一番のポイントだという結論に達したのです。

短期でも初日の憂慮はそれがやっぱり当てはまるっぽいね。
スタンスやら考察ってけっこう似通ってきちゃってるし、質問やらで他の人に良い印象を残す方が有効な気がする。
短期なんかは極端に言えば人っぽい発言をしていれば憂慮を逃れられるのかもしれない。まぁ、状況にもよるんだろうけどね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時36分  2007/10/28(日)
>悟史
>圭一って普段は襲われやすい監督ばかりじゃん。
そもそも検死が襲われやすいっておかしくないか?
警備はどうした、警備は?w
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時37分  2007/10/28(日)
お疲れ様。昼短期でも鬼決め撃ちされた詩音ちゃんです。
だって初心者だもん。

共感割れは最近辛勝が続いてますね。
発言力で圧倒しないと、残っても怪しまれるだけですから。
一時期、鬼共感憂慮策を考えたくらい。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時39分  2007/10/28(日)
ただいま。
知恵さんの問題って何の事かと思っていたら、お祭りで面白い問題を出していたのね。
答えを先に見ずに私も考えたかったわw
園崎魅音(共感) (11回目)   21時42分  2007/10/28(日)
>圭ちゃん
アザカさんの入江=初日襲撃
この式のおかげで検死で初日襲撃されやすいのは入江!
というイメージな私w
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時44分  2007/10/28(日)
むむむ……
こう、セオリーを無視したくなる初心者…てへっ★

一応他の村は結構見てましたからねー。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時44分  2007/10/28(日)
アガサさんの発言は基本的にはわかりやすい部類。
長文より会話形式で書いてくれるし、
理由が明快な考察が多くていいですね。
心象レーダーも性能いいですし。
ただステルスさえすれば、CSにはハマってくれやすいタイプ
園崎魅音(共感) (12回目)   21時49分  2007/10/28(日)
>富竹さん
>セオリーを無視したくなる

わかる!

自陣が不利になるのもわかるけど、セオリーってなんかくずしたくなるんだよね。でも、それがうまくハマると効果は大きかったりするんだよね〜。そーゆーの、すべてはタイミングだ思うんだ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時49分  2007/10/28(日)
>詩音
だから名前わざと間違えんなってw
>CSにはハマってくれやすいタイプ
ハッハッハ、奇策には弱いぜ!セオリー人間だからな!

>魅音
>この式のおかげで検死で初日襲撃されやすいのは入江!
ちょwwおまwwwww俺の所為かよwww
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時54分  2007/10/28(日)
>圭一くん
>ハッハッハ、奇策には弱いぜ!セオリー人間だからな!
wwww
ぜひ僕鬼で圭一くん人で会おうw

>ちょwwおまwwwww俺の所為かよwww
ジー……

メモメモ
園崎魅音(共感) (13回目)   21時58分  2007/10/28(日)
>圭ちゃん
いあ、うん、もっちろん冗談ね☆……半分くらい(ボソ

でも、残して鬼側で何度泣かされたことやら…。
まぁ、心証レーダーに引っかかるような事をしてる私が悪いんだけどさ〜(・3・)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時1分  2007/10/28(日)
>圭一
>最初に結論書くと、その後の理由を流し読みされそうで嫌なんだよw
みー。流し読みする人は、最初に結論書こうが
最後に持っていこうが流し読みするのです。
特にボクとか、社会人であまり時間が取れない人は丁寧に発言を読む時間もないので
流し読み「せざるを得ない」場合もありますですから。

それと、結論で読み流せるなら、多分後の過程やら
証明やらはあんまり必要ないかと思うのです。その後を読み進めるのは
「結論に納得が行かない部分があった人」だと思いますですから。

逆に、どうしても読み飛ばされたくなければ
結論や主題にインパクトを持たせるのです。後の文章を
読まざるを得ない影響力を与えるのですよ。

>全世界のイリー使いに謝らないといけないぜ。
みい。ボクは寡聞にして入江使いというイメージの人を他に知らないのです。

>詩ぃ
>だって初心者だもん。
つ【嘘ですッッッ】
多分ボクの参加数は軽く超えてるはずなのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時3分  2007/10/28(日)
今風呂に入ってきたんだけど、そこで考えたんだけどさ、別にアザカさんを横に置いておいても初日に襲撃される検死は入江>>鷹野な気がするんだけど。

>魅音
>それにみんながみんな、少しとはいえ詩音との差を感じて私を
>憂慮だったのだからその分はやっぱりあるのさ。
詩音の方が話がすっきりとした印象は受けた気がするけれど、基本的には今回悟史だったから詩音の肩をもったってところかな。
これが圭一だったら魅音支持だった気がするよ。

>圭一
>そもそも検死が襲われやすいっておかしくないか?
>警備はどうした、警備は?w
どこが襲われるかは配置次第だからね。
圭一がそういう配置にあたりやすいだけじゃないか?
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時8分  2007/10/28(日)
発言の流し読み・・・結構やるかも、特に文字数が多いと。
理由は梨花ちゃんも言っているけれど帰宅後の時間の問題だね。

僕の場合には帰宅すると
・判定をもとに配置を組み立て。
・襲撃状況、多数決案をもとに配置の絞り込み。
・自分の中で予想配置をまとめる。
 (今晩の自分の案に必要なのでここまではやっておく必要がある)
・他の人の発言を眺める。
 この際に自分宛て、ALL宛てを流し読みし返事をする。
・時間に余裕があれば他の発言も見る。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時11分  2007/10/28(日)
>入江使いというイメージの人

う〜ん、言われてみると入江使いの人ってパッと出てこないなぁ。

>悟史
>今回悟史だったから詩音の肩をもったってところかな。

Σなんと!?キャラ補正かー!!
ちぇ〜、いいなぁ詩音は悟史に愛されてて(・3・)
前原圭一(DM) (14回目)   22時12分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
流し読みせざるを得ないってのはそりゃわかるんだが
結論だけ見て納得できるような考察って少なくね?

まあ新聞の見出しとか速読術で取捨選択できるという意味あいではもちろん結論を先に書いてインパクトを与えるというのはいい手法だとは思うんだが。

>悟史
俺ってやっぱツイてないのか……そうなのかorz

>魅音
ただ普通に共感割れはレーダーまったくポンコツになるけどな
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時23分  2007/10/28(日)
ひまじんな僕がいる。

入江使用ランキング(1000話以降本日まで。87戦)
1位 10回 アザカ
2位 7回  ☆リュウ☆
3位 2回  帰ってきたはったり男、オルテニア、ブリキの
6位 1回  34名のPLさん

・・・断トツですねぇ・・・
北条悟史(DM) (10回目)   22時24分  2007/10/28(日)
87戦→57戦ですね。訂正、訂正
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時26分  2007/10/28(日)
>圭一
>結論だけ見て納得できるような考察って少なくね?
それは時と場合、何より「聞き手」によるのです。
納得するのは書き手ではなく、読み手聞き手なのですから。

言葉足らずでも伝わればOKなのです。
逆に言葉を尽くしても伝わらなかったらNGなのです。

圭一が例に挙げてる、新聞の見出しでもそうですが。
結論が先か序論が先かは文章の作成方法にもよるのです。
ですが共通して言える事は
「伝えたい言葉は最低限に絞った方が伝わりやすい」
という事なのです。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時27分  2007/10/28(日)
多分ボクの発言は、ちょっと足りないくらいに絞るのです。
そしてそこで疑問質問があれば答えるタイプなのです。
それは、ボクが「最初から一から十まで教える、書くと
余計な事に頭が行って本筋から外れる」という経験則なのです。

そこから圭一の発言を想像してるのですが。
多分、圭一の文章と相性が悪い聞き手は「話を聞きながらどんどん想像するタイプ」なのです。
誤解を与えかねないですが、「文系タイプ」と言った方がいいですかね?
そういう人は圭一の話を最初から聞いてて
どんどん自分の中で想像を膨らませてしまって
結論の話の辺りではもう圭一の結論とは全然違う方向に歩き出してる…
そういう事も珍しくないと思うのです。
そういうタイプの人とは、圭一の文章は食い合わせが悪いと思いますです。
北条悟史(DM) (11回目)   22時28分  2007/10/28(日)
>魅音
>Σなんと!?キャラ補正かー!!
推理的にはどちらが鬼かなんてわからないしね。
だから普段は発言内容見て憂慮を決めるけれど、それ同じくらいなら・・・最後にはこういう部分で共感割れの憂慮をぼくは決めちゃうかな。(まちがっていたらローラーすればいいし、長期の共感割れは情報を眺めるものだと思っているしね。)

今回は大差がついたのは魅音にとっては残念だったろうけど、それを見ていたぼくなんかだと【詩音−鷹野】を強く感じることはできて推理上は助けにはなったよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時29分  2007/10/28(日)
さて、ボクはなぜか休日なのに
体が疲れてるのでそろそろお休みなのです。
さよならなのです。
北条悟史(DM) (12回目)   22時30分  2007/10/28(日)
>梨花ちゃん
遊びすぎのようだね。お疲れ様。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時35分  2007/10/28(日)
>圭ちゃん
でも実際、共感割れを当てるは難しいこと多いよ。
初日の限られた情報から当てるものだからね。場合によっちゃ鉄火場の2択よりも難しいと思ってる。

>悟史
1002話で使ってるから34名のうちのひとりだーw

たしかにアザカさんは監督を多く使ってる気はするね。
でも、知恵使いのイメージもある。

>今回は大差がついたのは魅音にとっては残念だったろうけど、それを見ていたぼくなんかだと【詩音−鷹野】を強く感じることはできて推理上は助けにはなったよ。

それは冥土でも思ってた。
長期は多数決だし、ここまでの偏りって特殊とはわかってたし。良い情報にはなったろうと思ってたよ。

>梨花ちゃん
お疲れ様。
季節の変わり目だし、ちゃんと休んで体調をくずさないようにね。
北条悟史(DM) (13回目)   22時38分  2007/10/28(日)
>でも実際、共感割れを当てるは難しいこと多いよ。
>初日の限られた情報から当てるものだからね。場合に
>よっちゃ鉄火場の2択よりも難しいと思ってる。
情報面では鉄火場よりも難易度が高いかもしれないね。
鉄火場はいきなり来るものではなくそこまでの流れはある。
これに対して共感割れは人共感も鬼共感も立場は全く同等だからね。だから判断するこちら側も発言からの印象だったり内容がしっかりしているとかで判断をすることになる。
前原圭一(DM) (15回目)   22時39分  2007/10/28(日)
俺入江多いな……orz
いやまあイリー使いだしな


しかし……ちょっと今日は飲みすぎた。
悪いが先にあがらせてもらうぜ。
おつかれさん、それではまたな!
園崎魅音(共感) (16回目)   22時44分  2007/10/28(日)
ふむ、もう時間だね

本参加は短かったけど、十分初長期は楽しめたよ。

おつかれさま、またどこかでよろしく〜♪
北条悟史(DM) (14回目)   22時45分  2007/10/28(日)
圭一もお疲れ様。

さてと、ぼくの方はこれから飲み始めるか。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時45分  2007/10/28(日)
こんばんはー、マジカルキャシー参上よっ。

>梨花ちゃん

んー、二日目と三日目は兎も角四日目がねぇ。
きそうって思ってただけに残念だわ(汗
完璧ミスリードされていたわね。
だけど、次警備だった時にはGJしちゃうんだからっ。

>悪配置PLのサガなのです。多分葛西の中の人と最初に共闘した
悪配置短期でもバカスカ抜きまくった覚えがあるのです。

そういえばそうだったわねぇ。
あの時は楽しかった覚えがあるけれど。
抜くこともだし、特効するのも。 私も悪配置多いから判るわぁ。
GJされないようにしつつ動くのが第一だものね(汗

>圭一ちゃん
>やっぱランダム占いでSGはきついぜ……どうやって信用とりゃいいのかわかんねぇ。疑惑の晴らし方を教えてくれw

ごめんなさい、私同じ立場ならどうやって信用取りに走れば良いのかよくわかんn(ふぉんぐしゃ)
私も鬼だと思われやすいんだもんっ。
きっと圭一ちゃんと立場入れ替わりしていても、然程変わり無しだったと思うわよ(汗
北条悟史(DM) (15回目)   22時50分  2007/10/28(日)
葛西さん今晩は。
今回の葛西さんについては、初日に感じたのはしゃべり方から鬼サイドっぽい発言にならないようにRP中心でしゃべっているのかな?という感じでした。後半はあまり疑わしいとは思いませんでしたけどね。

ランダム占いのSGの話題は・・・状況自体はどうしようもないからね。とりあえず心証下げてはまずいから科目にならないように気をつける、聴いている人が納得できそうな発言をするとかかな?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時56分  2007/10/28(日)
>悟史ちゃん

結界で梨花ちゃんは喋り方から私だったのかしら?
考察とか似てないから、そう思っちゃったりっ。

んー、さっさと襲撃される予定だったけれど…共感割れしていたし、これは最低二日目まで残りそー、と思ってね。
それこそ喋りやすい形にしちゃったわねぇ。
堅苦しい口調だと、考察できなさそうなんだもんっ。
キャシーならいけそうとか思っちゃった結果だわ、てへっ★

納得しそうな発言と…つけ加えるのであれば、率先して場を仕切るようにするとかかしら。
初日庇いなんて無さそうよネ。 と思わせればいいかもしれないわね。
今回クラちゃん鬼だったわけだし。
北条悟史(DM) (16回目)   22時58分  2007/10/28(日)
梨花ちゃんが竜宮さんかな?と思ったのは、ペンちゃんに似ているしゃべりをする、でも長期だし・・・竜宮さん?という感じでしたね。

以前に一度間違えましたし。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時59分  2007/10/28(日)
もう残り一分しかないみたいね。
皆さんお疲れ様ぁー!
また今度一緒になった時も、マジカルキャシーを宜しくねv
葛西辰由(警備) (10回目)   22時59分  2007/10/28(日)
>悟史ちゃん
>梨花ちゃんが竜宮さんかな?と思ったのは、ペンちゃんに似ているしゃべりをする、でも長期だし・・・竜宮さん?という感じでしたね。

長期も結構入っているわよー、最近なら長期>短期くらいのペースかも?
一覧に戻る