◆人狼のなく頃に 第1097話 『リトマス紙編』 3日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
魅音[鬼]
詩音[K]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/1(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時3分  2007/11/1(木)
とおりましたね
頑張りましょう
入江京介(検死) ( 1回目)   6時4分  2007/11/1(木)
今日もおはようございます。

詩音さんをリトマス紙でテストしたところ、

【すべすべの弱酸性お肌な人でした】


それにしてもレナさんが抜かれているとか、
私への嫌がらせですか〜!?
葛西さんはどこを警備していたかお願いします。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時5分  2007/11/1(木)
そして私は今日もアンケート用紙を用意して二度寝に旅立ちます〜。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|________(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時8分  2007/11/1(木)
おはようなのです
鷹野は人なのですよ。
結局の所、先にグレーを減らす方が良いと思いましたので
独断等は除外しましたです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時12分  2007/11/1(木)
さすがにもう一度特攻は無理くさいので今夜は葛西襲撃で安定させたい所です。アグレッシブ案で葛西憂慮とか出ない事を願っておきますです
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時15分  2007/11/1(木)
今日の目標は知恵憂慮で
明日にボクと魅ぃ生存なら入江●で勝負決めればよいでしょう
ボク憂慮になった際には梨花−鷹野説で押し切れます
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時23分  2007/11/1(木)
入江からは詩ぃ人判定なのですね
鷹野の結果がまだですけど割れるようなことはないとおもうので

園崎については完全にK以下か魅音−詩音Kしかないということになるのですね。

どちらにしても今日にレナ襲撃をした人が不明瞭なので
ボクとしてはとっても入江が気になってしまうのです
占い避けで特攻にしてもその後の立場が微妙なような気もするので
その辺りどうなのかという感じもしてくるのですが…

みぃ…ボクはまだねむねむなので二度寝してくるのですよ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時48分  2007/11/1(木)
この村はまさか一度も巫女警備が無いフリーダムなのでしょうか
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時48分  2007/11/1(木)
レナ…不憫な子…(涙
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時58分  2007/11/1(木)
ぐっもにーん。

>大石さん
>鳴らす鐘は一つ

ぷるぷる…(レナは下唇を噛みふるえている!


そしてオッズにすら名前の出ていないレナに絶望した!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時59分  2007/11/1(木)
【梨花・魅音・葛西・詩音K】ってところかなぁ。
それか【梨花・入江・葛西・詩音K】かな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時12分  2007/11/1(木)
詩音さんは鬼側だったようですね。
そして竜宮さん、おはようごz

>ぷるぷる…(レナは下唇を噛みふるえている!

・・・ええと、葛西さんは初日の警備対象だったので人ですよ、ええ。
って言いますか富竹さんが鬼ですからね。
さっきの鳴らす鐘一つも富竹さんの死ぬ間際にいいってたことです。(待て
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時12分  2007/11/1(木)
おはようございます。昨夜のラスコ合戦には負けて枕をくやし涙でぬらしたわ。
それで私からの検死結果ね。

詩音ちゃんの体液サンプルを採取し、試験紙に浸してみたところ
反応はなかったわ…。詩音ちゃんは【人】ね。

詩音ちゃんKの可能性もあるけれど、昨日の園崎鬼の推理は外れた可能性がかなり高いわね。詩音ちゃん、本当にごめんなさい。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時19分  2007/11/1(木)
おはようございます。
レナさんが襲われていますわね。ここで葛西さんを襲わずにレナさん襲うってどういう配置でしょうか?むぅ。

判定は梨花が鷹野さんに○、監督が詩音さんに○ですわね。

1.頭首制or多数決制
ちょっと悩みますわね。合議あたりが一番マシだとは思いますけれど。ちょっと保留させてくださいまし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
上記同様に保留で。

3.案提出時間
1時間前あたりがいいと思いますわね。理由としてはそろそろ案を出した後の議論時間があったほうがいいと思いますし。

4.今日の来れる時間の予定
21時半から22時ごろだと思いますわ。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_____保__(頭首制か多数決制か)
決|_____保__(決選投票か纏め役か)
頭|_____保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時20分  2007/11/1(木)
あとは葛西さんの警備と知恵さんのね。
代行を使用しなかった、または封印なのかしら。一応、襲撃と重なってしまった可能性もあるけど…レナちゃんじゃ薄いかな。


とりあえず判定はまとめておきました。

レナ→沙都子○、悟史○、入江?
梨花→葛西○、富竹?、鷹野○

魅音→詩音○
詩音→魅音○

入江→圭一○、詩音○
鷹野→圭一○、詩音○

鬼隠し→大石、富竹、レナ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時21分  2007/11/1(木)
>大石さん
あれ、葛西さん警備だったの?
じゃあ葛西さん人だね。

レナ抜かれてるからてっきり葛西さん鬼側かと。

そして期せずして襲撃犯を明らかにしてしまったレナはドジッ子。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時23分  2007/11/1(木)
鷹野さんからも判定が出ましたわね。
これで詩音さんはK以下でしょう。

詩音さんが鬼なら【入江−鷹野−魅音−詩音】ですが、これは昨日の時点で判明していた【富竹】or【葛西−知恵】とあわせると鬼飽和でございますし。

でかけてきますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時23分  2007/11/1(木)
で、富竹さんがGJだった事実を奇麗に忘れてるレナはおめでたい子。

【梨花・富竹・誰か・詩音K】
【梨花・富竹・魅音・詩音K】

なところかな。んー、情報に関しては鬼側に握られた感じだね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時27分  2007/11/1(木)
現状では

【人と考えられる】
大石さん(GJか襲われたか代行されているため)

【K以下】
詩音さん(今日の判定+これまでの縛りから)

【その他】
圭一さん:K以下の可能性大
【入江−圭一富竹−鷹野K】以外では鬼の可能性は無いが、この場合にも2日目朝の状況がおかしい。襲撃犯は圭一さんがやるべき。

魅音さん:K以下の可能性中
魅音さんが鬼になるのは【魅音−詩音ー入江−鷹野K】だと2日目朝と矛盾。【魅音−富竹−巫女or入江or知恵−詩音K】は一応残る。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時35分  2007/11/1(木)
そしてアンケートね。

>1.頭首制or多数決制
私も沙都子ちゃんが言うように、そろそろ合議の方が良さそうだと思うわね。頭主をポンっと選べる状況ではないと思うもの。

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
合議のメンバーはどうしよう?占い判定をもらったものが葛西さんを抜くとちょうど3人なのよね。でも合議なら魅音ちゃんが入ってもいいのかしら?みんなの意見も聞きたいから保留にしておこうかしら。

まとめはまた葛西さんかしらね。
昨日も一昨日も無理そうといいながら結局はやってくれてるものね。でも、3日目に生き残ってる警備には話をよ〜く聞きたいわ。

>3.案提出時間
合議ならば話し合う時間は必要。沙都子ちゃんが言う1時間前に同意するわね。

>4.今日の来れる時間の予定
昨日同様に20時くらいの予定。
でも昨日よりはほんのちょっと遅れるかもしれないわ。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|__合__保__(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|__保__保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時49分  2007/11/1(木)
さて、少し考察しましょうか。
寝起きでまたおかしなこといってたらごめんなさいね。

◆レナちゃん襲撃
主な要因は
a)入江先生が鬼で占いを嫌った。
b)レナちゃんKで北条兄妹のSS。
c)梨花ちゃん鬼側でレナちゃんに占いなおされるのを嫌った。

こんなところかしら?
aとcは重複する可能性もありだけど、誰か他に何かありそうならおねがいね。

それとそろそろみんなが疑っている配置・人を聞かせてほしいわ。
特に梨花ちゃんの予想配置は聞きたいわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時57分  2007/11/1(木)
悪配置【富竹or知恵−入江−魅音−詩音K】?

…ないわよね?
ジロウさん襲撃役・襲撃先、もしくは知恵さんの代行暴発先が意味不明。

あと悪配置は【富竹−知恵−入江−誰かK】
これも同じくジロウさん襲撃役・襲撃先が意味不明。

巫女鬼は濃厚と思っていいみたいね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時3分  2007/11/1(木)
あ、ジロウさん襲撃役はおかしくないかwうっかり寝ぼけw


しかし【レナK−梨花−北条−富竹】が消せないわね。
北条が襲撃役にはなれないのだし。
問題は梨花ちゃん鬼での襲撃役を避けたいか否か。いけなくも無いと思うんだけど…。

う〜ん、ちょっとわからなくなってきたわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時27分  2007/11/1(木)
昨日は梨花さんの家を守っていました

理由は梨花さんとレナさん抜かれたときにどちらがまずいかって事を考えたときに

梨花さんが抜かれたら多分昨日のGJは
【葛西K−富竹】で葛西Kの笊を大石さんが神GJしたとかって思われたらりしても嫌でしたし
後は鷹野さんの判定の方を見たかったというのがありましたから
梨花さんはラインが私しかないわけですし、一番CSに入れにくいとは思いましたね

それにレナさんが襲撃されたらレナー沙都子だったとき鬼側が自殺してくれているわけだから後一日は余裕ができたわけですし、放っておいてもいいかと

今日も帰ってこれる時間が分からないので
まとめ役は辞退させてもらいます
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時43分  2007/11/1(木)
自殺はしないで正解か。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時22分  2007/11/1(木)
おはよう。

ありゃりゃ。すっかり読みが外れたなこりゃ(汗
すまんレナ、ぜんぜん疑ってたんでオッズにすらあげてなかった(ぁ

【梨花−富竹−?−詩音K】
園崎鬼Kにしちゃ昨日の票は解せない。
富竹さん襲撃役だった点から、検死鬼はなさそうに思うんだが、
でも知恵先生鬼だとレナ襲撃するかなあ?

レナCS潰すだけの価値があった、って考え方したとなると、
占い一発で崩壊する配置、ってことになるが…

しっくりくる配置がないなあ。どっかでミスがあるのか、それとも奇策に騙されてるのか。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時54分  2007/11/1(木)
おはようございます
ご覧の通り【昨晩は代行を使用しておりません】

レナ→沙都子○悟史○入江?
梨花→葛西○富竹?鷹野○
魅音→詩音○
詩音→魅音○
入江→圭一○詩音○
鷹野→圭一○詩音○
鬼隠し→大石、富竹、レナ
グレー【入江、知恵】

判定はこうですね
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時2分  2007/11/1(木)
レナ鬼
【レナKー沙都子ー悟史ー富竹】(6-2-0)
---(以下【(ぇー】な配置)
【レナKー入江ー北条ー富竹】(6-2-0)
【レナー鷹野Kー富竹ー知恵】(6-1-1)
【レナKー北条ー富竹ー知恵】(6-2-0)
【レナKー入江ー富竹ー知恵】(6-2-0)
【レナー魅音ー詩音K−富竹】(7-1-0)

梨花鬼
【梨花ー入江ー鷹野ー富竹】(5-2-1)
【梨花ー検死ー富竹ー知恵】(5-2-1)
【梨花ー検or知ー富竹ーK】(5-2-1)or(6-2-0)
【梨花ー魅音ー詩音Kー富竹】(6-2-0)

悪配置
【入江ー鷹野Kー富竹ー知恵】(5-2-1)
【魅音ー詩音Kー富竹ー知恵】(6-2-0)

こんな感じですね、先生視点では巫女鬼が確定
どちらかといえば梨花さん鬼だと思います、そこで
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
暫定|検|__|知恵|梨

による、梨花ライン両*を提案します
この案が通った場合に人負けになるのは
【梨花ー検死ー富竹ー知恵】(5-2-1)
この配置だけですね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時6分  2007/11/1(木)
ああ、違いました
【梨花ー検or知ー富竹ーK】(5-2-1)or(6-2-0)
で、K生存かつわたし鬼の配置の場合に終わりますね

これを警戒するなら

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
暫定|梨|__|知恵|検

別にこっちでもいいですよ
梨花さんと片検死の判定が不確定になるのはどちらも同じですし
こちらにした場合は危険配置が
【入江ー鷹野Kー富竹ー知恵】(5-2-1)
に変わるだけのことですので
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時16分  2007/11/1(木)
あ、それから葛西さん鬼サイドは除外して考えています。

悪配置のKだとすると
【入江ー葛西Kー富竹ー知恵】
となり、初日襲撃とGJが不可解

レナ鬼配置のKだとすると、昨日の考察でも述べた通り大石さんが梨花さん警備していたことになり、これも不可解
番外編として範囲外GJと言うことがありえますが、あの時点で大石さんが警備していたところが思いつきません

梨花鬼配置の鬼Kだとすると、まさかの本鬼庇い、とか、Kに占いを当ててしまうとか、前者はともかく、後者はありえそうなんですけど、じゃあ大石さんはどこを警備してGJしたの? となるとこれも不自然なんですよね。
鬼K警備を占って、結果GJされてしまっては本末転倒。
大石さんを占っておいて、素直にレナさん抜いてしまえばよかったんではないでしょうか

以上から、葛西さんは半人確定として考えます
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時18分  2007/11/1(木)
>知恵先生
梨花さんが鬼だと思うならどの配置を強く疑っているのでしょうかね?
個人的には今日知恵先生憂慮でいいと思っているのですが
代行は撃つかどうかは判断任せますけど
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時25分  2007/11/1(木)
>葛西さん(2回目)
占いを遅らせてきたことからも【梨花ー両検死ー富竹】ですかね、園崎配置はあまり考えていません。
どうせ二日目は【園崎or知恵】になるのは判りきっていたと思うんですよ、それならもっと【憂慮:知恵】となるような議論を撒いてると思うんですよね。

さて、わたし憂慮は当然出てくる流れだとは思っています。
逆に質問させていただきますね、どういった根拠でわたし憂慮が最善とお考えですか?
葛西さんは状況白なのですが、発言や警備先がどうにもクサいんですよ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時56分  2007/11/1(木)
おそよう!

鳩だから誰か表埋めてくれると嬉しいな。

1、合議制かな。
2、提案したいのは、私・片北条・鷹野さん
3、1時間前くらいが良いかな。
4、8時前後、かな。

さてレナが襲撃なんだね。鳩だから考察は控えて葛西さんに質問しとこうかな。

>葛西さん
昨日は、村で園崎になんらかの手を入れる意見多数で、結果憂慮によることになったけど、検死警備についてはどう考えてたか聞かせてもらって良いかな?
入江京介(検死) ( 3回目)   16時26分  2007/11/1(木)
こんにちはですよ〜。

1.頭首制or多数決制
そろそろ人数も配置も絞られてきていますので合議制ですねぇ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
現在考えているのは北条・葛西・魅音合議です。

3.案提出時間
案提出後の話し合いに時間を割くべき、というのには
賛成ですので、合議メンバー以外が1時間前までに提出、
合議メンバーは50分前提出くらいでどうでしょうか?

4.今日の来れる時間の予定
今日も22時ごろの予定です。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保__(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_弐保_壱保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
入江京介(検死) ( 4回目)   16時30分  2007/11/1(木)
で、現状まとめを〜。

共感割れなし
レナ→沙都子○、悟史○、入江不明
梨花→葛西○、富竹不明、鷹野○
入江→圭一○、詩音○
鷹野→圭一○、詩音○
知恵→代行温存
葛西→大石警備、梨花警備
鬼隠し→大石、富竹、レナ

沙都子ちゃんの言う通り、詩音さんはK以下確定ですねぇ。
詩音鬼とすると【両園崎−両検死−富竹(−梨花)】または
【両園崎−両検死−知恵−葛西(−梨花)】で鬼飽和ですから。
入江京介(検死) ( 5回目)   16時31分  2007/11/1(木)
>梨花さん
ひとつお伺いしたいことが。
昨日の投票で園崎に全く手の入らない案を出したのはなぜですか?
昨日のテープを聞き返してみてもその点について説明がありませんでした。理由があるなら今からでもお願いします。

>葛西さん
>梨花警備
…なんとなく、そんな気はしていましたけどねぇ。
葛西さんは昨日梨花白確定視している感じに見えましたし。
そこを鬼サイドに読まれそうかも、というのは考えましたか?

あ、葛西さんにも伺いますが、昨日の個人案の理由を
述べていないままでしたよね。今からでもお聞かせ願いますか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時34分  2007/11/1(木)
鳩だよ。

>入江先生
葛西さんは辞退してなかったかな? それとも、昨日のように間に合うのを希望?


今日の憂慮対象って、入江・知恵・梨花・葛西(敬称略)ってところかな? なんか空気読み切れてなかったら突っ込んでね。
入江京介(検死) ( 6回目)   16時38分  2007/11/1(木)
>鷹野さん
>今日のレナ襲撃の理由
私にしてみればa)の裏返しで入江鬼を疑わせるため、
というのがありますねぇ。

私鬼の配置は、
【富竹−入江−知恵−誰かK】5-2-1
【富竹−入江−鷹野−梨花K】5-2-1
【富竹−入江−知恵−梨花K】5-2-1
【富竹−入江−梨花−誰かK】5-2-1
【富竹−入江−魅音−詩音K】6-2-0
といったところですか。

レナさんと私が同時に入る配置は割愛します。
富竹さんを庇うそぶりもなく、レナさんを切って、
私も切り捨てな立場。マゾすぎますね。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時41分  2007/11/1(木)
>魅音さん
あ、本当ですね。では、私も片北条・鷹野・魅音に変更します。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保__(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保_壱保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
入江京介(検死) ( 8回目)   16時45分  2007/11/1(木)
さて、私鬼の配置の否定をちゃちゃっと。

【富竹−入江−知恵−誰かK】5-2-1
知恵先生がとっとと暴発しているはずです。
今日までのんびりと封印しましたーと言っていられる
配置ではないですね。ラス鬼候補はまず間違いなく私なんですから、
私がこんな微妙な立場に立たされる前に、初日警備両*か、
2日目巫女両*を目指すべきでしょう。

【富竹−入江−鷹野−梨花K】5-2-1
知恵先生を憂慮か襲撃で排除しようとしなかったのはなぜでしょうか?
ここで私を生かすためにレナさんを消しても、SSの可能性こそ残せますがレナラインは余裕があるので後回し、となるはずです。
今日の判定で悪配置の可能性は薄まる一方で、
ならば手を入れられるのは一見ラインが少ない分グレーとの
つながりが疑われる梨花ラインのはず。
となると人代行が残っていると一気に決着をつけられる恐れがある。
ならば知恵先生を生かしておきたくないはずです。
現に知恵先生の疑いが梨花ラインに向いていますしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時46分  2007/11/1(木)
どうもこんにちは
ちょっとだけ顔出しです

>今日の憂慮候補
一応村視点での残り配置、考察から【梨花、両検死、知恵】の4名が候補かと思っていますね。
ですので合議メンバーは葛西、魅音、北条が最適かと思います

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保_合(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保_壱保_弐(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
入江京介(検死) ( 9回目)   16時49分  2007/11/1(木)
【富竹−入江−知恵−梨花K】5-2-1
【富竹−入江−梨花−誰かK】5-2-1
この2つの配置ならもうちょっと私に優しくてもいいと思うんです…
レナさんを抜いたおかげで自然と梨花さんと私に目が向きますし、
共倒れコースですよ。

【富竹−入江−魅音−詩音K】6-2-0
なぜ昨日知恵憂慮の流れを作らなかったんでしょう?
さらに、詩音さん憂慮は纏め役の葛西さんの一存によるもの。つまり偶然です。そして魅音さん憂慮なら、今日の私は即死もののピンチです。
仮に魅音さん憂慮だったら、鷹野さんを襲って判定をごまかしても
レナさんから私に鬼判定。村視点で最悪でも5-2-1濃厚で
誰を憂慮しても終わらないですから鬼判定を出された方から
優先的に憂慮になるでしょう。
レナさんを襲って占いを潰していたら検死結果は誤魔化せません。
富竹さん鬼が濃厚な状況では検死結果で鬼2つ出たのと
同じ事ですから、検死安全策憂慮が濃厚です。そうなったら
当然グレーの私からですね。
以上から、昨日の私は園崎憂慮が避けられなかったにしても、
魅音さん憂慮に投票してラインを切っている場合ではなかったはずです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   16時53分  2007/11/1(木)
魅ぃがうまくステルスしきれればなんとかなるとおもうので
周囲の人に怪しまれないようにしてくださいです
合議に入れるらしいのでここで頑張って知恵憂慮になるように推し進めてほしい所ではありますけどっ
あまり無理言うと以降に疑いの位置になりかねないので沙都子か悟史の発言次第でしょう
入江京介(検死) (10回目)   17時26分  2007/11/1(木)
>合議メンバー
コロコロ変えて申し訳ないですが、いったん保留に戻します。
葛西さんの時間の都合がハッキリすれば、弐を推します。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保_合(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_保保_壱保_弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音


今日は最悪でも5-2-1が濃厚。
つまり、以下の配置への対処を考えればよいことになります。

【富竹−知恵−入江−鷹野K】
【梨花−富竹−入江−鷹野】
【梨花−富竹−検死−知恵】
【梨花−富竹−検死or知恵−誰かK】

鷹野さんも十分憂慮対象であるので合議メンバーに加えない方がよい、と考え直しました。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時37分  2007/11/1(木)
んー……じっとりと考えてみたけど、知恵先生憂慮にするには代行案に梨花ちゃんを推した方が説得できそうなんだよね……知恵憂慮で他に良い代行案あるかな? 封印でも出来ないことは無いかもしれないけど、ちょっと微妙っぽいし。知恵先生視点で巫女鬼確定だしなぁ……
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時25分  2007/11/1(木)
初日二日目で感じたところ+メイド視点だと
【梨花・魅音・富竹・詩音K】なんだけどねー。

この配置だったらレナが初日にぶちあげた園崎占いがクリティカルだね〜。梨花ちゃんと富竹さんが反対したのも頷けるんだよ。
詩ぃちゃん単独Kも微妙にあるんだけど。


>圭一くん
そ、そんなにレナ怪しかったかな…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時27分  2007/11/1(木)
んー、でも詩ぃちゃんがKだった以上、【梨花・魅音】に気がつくのは難しいかも…。

今日の襲撃は葛西さんだろうし、このまま鬼に持っていかれそうな予感がするね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時31分  2007/11/1(木)
>魅ぃ
知恵がレナー北条をほとんど考えに入れていない点を突付いてみるのは?
今日8人で代行使用で明日5人、レナー北条どちらか−富竹−誰かKだと
明日に知恵の潔白証明ができないまま危機を迎えるとか言うのです
明日ともなると代行結果も真実と捉えにくいと思うのでその辺りを攻めてみるとか
表の議論まで見ていないボクですけどねっ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時34分  2007/11/1(木)
客観視点で詩音Kはわからないので
ここで下手に代行を撃たせるのはかなりリスクが高いはずです
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時2分  2007/11/1(木)
現状でのボク視点配置はこんな感じですね

まず【富竹】、ここは本命鬼であるとしておきましょう
富竹を仮に人、とするには矛盾がありすぎ、
其処にいきつくには意味のない動きをした
【葛西K−知恵】という取り合わせが入ってくることになりますので
当然の事ながら葛西Kなら速攻でボク抜きしてけYO!
って気持ちなので葛西は人以外考えられないのですけど

まぁ…前フリの駄文は置いといて、と
纏め纏め

レナ鬼側配置
【レナ−悟史or沙都子−富竹−誰かK】
【レナK−悟史or沙都子−富竹−誰か】

レナの占い先は北条しかないので自然にこの辺りしかない事になってきますね
レナ鬼orKの場合、ここでのレナ襲撃は物凄い鮮やかな切り捨てとなってきますです
葛西が何処を守るか完全に詠んだ上での行動じゃないと知恵視点でHAHAHA!今日もGJですね
先生視点でレナさん鬼側確定っでーす!(カレーを飲み込みながら)
という流れになりかねないので。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時2分  2007/11/1(木)
まぁ一応ボク側も含めておきましょうか
自分配置考察ってしていると複雑な心境なのですけど
【梨花−富竹−誰か−誰かK】
これが基本ラインとなりそうですね
残り2枠には現存する誰しもが含まれるという微妙さ。

案の流れを比較していくと【梨花−富竹−鷹野−誰か】というのが浮かび上がって見えるのは少し困る所でもありますです
というかなんですか、このボク以外鷹野×富竹のカップル配置とか(これについては割とどうでもいい

>入江
園崎を完全スルーしている案を出したのは魅ぃも詩ぃもそんなに疑わしく見えなかったからですね
完全に二人K以下決め撃ってその他のところから手を入れていく方が効率がいいのではないかと思ったのです
ただ、園崎にしても疑わしく見えなかっただけでグレーという観点でなら手を入れるのは悪くないとも思ったので
それほど強く否定する事でもなかったのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時4分  2007/11/1(木)
梨花ちゃんがものっそい雄弁に!

というか昨日3回もシカトされたレナの立場はorz
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時5分  2007/11/1(木)
\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合保_合(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|保保保_壱保_弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音

合議の主軸となりそうな人の意見を聞いてから考えたいです
本日はまだ悟史もきていないようですし確定させるのはもう少し後で。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時6分  2007/11/1(木)
おそよう!
姉妹らしく挨拶は一緒に

特攻通ったみたいだね、てか葛西は梨花ちゃま警備とは
あやうく連続GJくらうとこだったですねぇ

表では意外と私のKが疑われてないみたいだねぇ
おねぇがんばれーwo(▽ ̄*)ノ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時12分  2007/11/1(木)
ああ。巫女鬼考察しかしてませんけど
巫女両人なら
【富竹−入江−知恵−誰かK】
【富竹−誰か−魅音−詩音K】
この2パターンじゃないかと思いますです

それと今日の時点での代行使用は反対といっておくです
ボク憂慮、もしくはボク代行でボク側配置は潰せるでしょうけど
知恵の考える進行が大きく間違っていた場合
レナライン鬼側という事になってくるので実は明日知恵のピンチだったりするです。奇数にする場合でレナ鬼側ラインだったらかなり不味いのではないかと危惧しているのです
その状況が見えて知恵が潔白証明しきれると言うのは確定していないわけですし
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時15分  2007/11/1(木)
こんばんはー、マッド設定忘れかけのにーにー参上だよ。
んー、検死の判定から詩音は人かぁ。
それでレナが襲撃されて、梨花ちゃんから鷹野さんに人判定と。

きな臭くなってきたなぁ、と思いつつアンケートに答えるよ。


1.頭首制or多数決制
合議制に一票入れておくよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
メンバーは【北条&魅音】だね。

3.案提出時間
合議以外のメンバーは日没一時間前で。

4.今日の来れる時間の予定
これからちょくちょく参加するよ。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_保保_壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
参:北条、魅音
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時16分  2007/11/1(木)
一応今日はボク代行とか来てもやむをえないので
明日知恵生存で奇数だったら強引にでも知恵憂慮に持ち込む方が手堅いです
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時21分  2007/11/1(木)
で、何故北条二人にしたのか? レナ鬼側の考察と共に考えてみよう。
今日レナ切りがあったとすれば、僕視点では
【レナ−沙都子−知恵−入江or誰かK】or【レナ−沙都子−富竹−入江or知恵or誰かK】
このぐらいしかないんだよねぇ。 ハッキリ言って。
んで、葛西さんが残っての特攻ということとなるから、占いが当たった沙都子が適役と思えないし。
となると、レナor残りグレーからくらいしか見当たらないんだよ。
しかもGJ起きて知恵先生が鬼サイドじゃないと、HAHAHAHA、今日も素敵なGJが起きましたね!
先生レナさん鬼サイド決め撃ちv 頑張っちゃいますv
と、なり兼ねない結果に(汗

それでさ、逆に知恵先生が鬼サイドなのであれば、別にレナ残しておいてもいいんじゃないかなぁ、と。
いやうん、梨花ちゃん鬼サイドでも知恵先生鬼はあるわけだしね?
葛西さんを残したかったのなら、残りの園崎なり襲撃するのも手だっただろうし。
知恵先生憂慮で誰かがレナに突っ込むのであれば、鬼サイドで代行を使用した可能性が出てくるからアリだと思う。
だけれど、それ以外だと悪手となり兼ねないので、レナ切りは薄いとして考えているよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時22分  2007/11/1(木)
要するにだけど、村視点でも北条はあってもKの可能性が高いんじゃない?
もしくは知恵先生が入って、富竹さんに代行かましちゃいました★
僕視点で言えば【レナ−沙都子−知恵−入江or誰かK】このくらいしかないと思うね。
その上で知恵先生が特攻なりかましてGJされると、富竹さんへの代行がバレちゃう。
上記配置であれば監督辺りが妥当じゃないかなぁ。 鬼なのであれば。
総合するとレナ鬼サイドで鬼切りがあったとすれば。
【レナ−沙都子−入江−富竹】or【レナ−沙都子−知恵−入江】となるだろうね。

結論として北条は同時に入ることは無い、そして魅音も同時に入る可能性が非常に低い。 ゆえに【北条、魅音】の合議を押すってところかな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時27分  2007/11/1(木)
>悟史
恐らく沙都子と魅ぃが同時に同じ配置というのは無いと思っているです
気になるのは悟史の方ではありますけど
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時34分  2007/11/1(木)
しんどい…(汗
予想通り残業だわ…で、やっと帰ってこれた。

表に顔出す前にお昼休みに考えたことを纏めておきましょうか。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時34分  2007/11/1(木)
次に梨花ちゃん鬼サイドだけど、いっぱい有り過ぎてどうすればいいかってところなんだよねぇ。
でもまぁー、梨花ちゃん鬼サイドだとして此処でレナ襲撃するかなぁ?と思っちゃうけど。

こういうのもなんだけど、レナを残しておいた方が良かったんじゃないかなぁ、と。
理由としては【レナ−沙都子−富竹−悟史】のDM複数配置なんだってー?!や【レナ−沙都子−富竹−知恵】といったような配置を訴えることが出来るからねぇ。 仮に監督が占い逃れだとしても、レナが偽鬼判定出している可能性だって出てくるわけなんだし。
いくらSSが残るからとは言え、ちょっと襲撃に不可解さを感じるかな。

梨花ちゃん鬼サイドでレナを削らないといけなかったとなれば、【梨花−知恵−検死−誰かK】このくらいしか無いんじゃないかな。
どちらかと言えば、レナが襲撃されているので監督の方を怪しめで考えちゃうけど。 こちらも特攻となるから、不自然チックではあるね。

後はもう【梨花−知恵−葛西−誰か】要するにだけど、富竹さんに代行をかましてどっちの鬼Kショー開催。 レナを襲撃したのは、選ぶ選択肢を増やすためくらいしか思いつかないよ(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時36分  2007/11/1(木)
梨花ちゃん視点だと悪配置かレナちゃん(K)の配置ね。

まず悪配置
【富竹−入江−魅音−詩音K】
【知恵−入江−魅音−詩音K】
【富竹−知恵−入江−誰かK】くらいかしら。


次にレナちゃん鬼側の配置
【レナK−富竹−沙都子−悟史】
【レナK−知恵−沙都子−悟史】

こっちは他にもあるけど、実際ありそうなのはコレくらいよね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時41分  2007/11/1(木)
>梨花ちゃん(7回目)
>恐らく沙都子と魅ぃが同時に同じ配置というのは無いと思っているです
気になるのは悟史の方ではありますけど

んー、僕ねぇ?
僕が入るとすれば【レナ−悟史−入江−富竹】or【レナ−悟史−知恵−入江】といった感じとなるかな?
前者ならば、沙都子占いはしないだろうね。
占いを遅らせるorもしくは富竹さんを占わせるといったところかな。
富竹さんが初っ端から憂慮される可能性もあったし、綱渡り過ぎると思うね。

で、後者配置となるけれど、占い速めてくるのなら誘導くらいしてよね!くらいしかないんだけどっ。
流石に2-2はないでしょ、としか僕言えないんだからっ。

といった感じで反論しちゃうわけだけど。

んー、梨花ちゃんはどんな配置を疑って僕が気になっているのかな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時48分  2007/11/1(木)
知恵さん視点だと
まず【富竹】が確定、で配置は…

【富竹−レナK−沙都子−悟史】
【富竹−レナK−梨花−北条】
【富竹−梨花−魅音−詩音K】

…ぐらい?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時52分  2007/11/1(木)
やっと帰ってこれたわ〜。
今日は残業っぽいから遅れるって言ったけど、こんなに遅くなるとは思わなかった(汗

とりあえずテープを読んでくるわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時53分  2007/11/1(木)
こんばんわ。

>レナ
いやー、状況的に富竹さん単独鬼ってなさそうに思ったからな。
【レナ−沙都子】までは確定でいいだろ、くらいに思ってたw

園崎鬼Kだと、昨日の投票に誘導かけてないのが不可解かな。
全力で知恵憂慮にいっていいとこだと思うし、魅音吊られたらどうすんだ、って気がするんだが。

まあ、そしたら検死襲って頑張る、ってことだったのかもしれないが・・・。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時53分  2007/11/1(木)
>梨花ちゃん(6回目)

梨花ちゃん鬼サイドにしろ、レナ鬼サイドにしろだけどよくわかんないんだよね。
梨花ちゃん鬼サイドなのであれば、何故レナを抜かないといけなかったのか? これがあまり見えて来ない。
葛西さんが入らないのであれば、特攻している事となるからね。
【梨花−富竹】or【梨花−知恵】ということとなる。
危険を承知で行っている、ということを踏まえるのであれば【梨花−富竹−入江−誰か】or【梨花−入江−知恵−誰か】となるかな。
特攻までしてくるくらい、ということを考えると…前者配置の可能性が高いかなぁ、と。 レナから鬼判定を出された場合、レナライン憂慮+代行、という可能性があるから。 それでも、レナを残しておけば疑わせることは可能なので特攻するより判定出させた方がマシ、とも思えるね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時53分  2007/11/1(木)
続きだよ。

逆にレナ鬼サイドなのであれば、GJされたらやばすぎるっ…というのがあるから同時に葛西さんor知恵先生を含めない限り、これってどーなの?!と思っちゃう。 で、葛西さんがKなのであれば【レナ−沙都子−葛西K−知恵】or【レナ−沙都子−葛西K−富竹】しかなくなる。
後者配置なのであれば梨花ちゃんを守っての神GJとなるけど、人判定出されている警備なわけだし、よっぽど疑わないと警備するとは思えない。 富竹さんが梨花ちゃん方向に行った時点で、レナを抜いてのSSを考えての動きくらいしかほんと思い当たらないよ?(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時56分  2007/11/1(木)
今日は帰宅が22時くらいになりそうなので、帰宅前に少しだけ

>梨花さん(6回目)
>それと今日の時点での代行使用は反対といっておくです
先生視点では巫女鬼が確定していますし、今日が撃ち時だと思いますよ
葛西さんにはわたし警備で固定してもらえれば、確実に判定も出ますしね

>ALL
今日の代行使用についての意見を聞きたいです
・先生憂慮の上封印
・先生憂慮の上使用
・先生生存の上封印
・先生生存の上使用
このそれぞれのパターンについて、皆さんが最善と考える手を、疑っている配置を絡めた上で根拠を付けて答えて下さい。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時59分  2007/11/1(木)
>葛西さん(1回目)
え!?梨花ちゃん警備なの?
う〜ん、理由はわからなくもないわね…。
でも、ぶっちゃけ梨花ちゃん鬼側はけっこうあると思っていたからなぁ…。
まぁ、その辺はあとで考察で説明するわね。

>入江先生(6回目)
>>今日のレナ襲撃の理由
>私にしてみればa)の裏返しで入江鬼を疑わせるため、
というのがありますねぇ。

ああ書いたけど、私もそう思うわ。
これも考察で言うけど検死鬼ってジロウさんが鬼の時はありえないと思うのよね。あって知恵さんが暴発してた場合だけ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時2分  2007/11/1(木)
読んでるだけだと時間が勿体無さそうだから先にちょっと考察を書いておくわね。

まず、梨花ちゃん視点だと悪配置かレナちゃん(K)の配置よね。

悪配置
【富竹−入江−魅音−詩音K】
【知恵−入江−魅音−詩音K】
【富竹−知恵−入江−誰かK】くらいかしら。


次にレナちゃん鬼側の配置
【レナK−富竹−沙都子−悟史】
【レナK−知恵−沙都子−悟史】

こっちは他にもあるけど、実際ありそうなのはコレくらいよね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時4分  2007/11/1(木)
ただいま!
ログ見てくるけど、速攻で間違い発見したから突っ込んどくね。

>鷹野さん
【知恵−入江−魅音−詩音K】は葛西さんの大石さん警備により否定されるとおもいますよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時5分  2007/11/1(木)
結論としてだけど、レナ鬼サイドなのであれば此処でレナ切りが割と不可解。 梨花ちゃん鬼サイドなのであれば、どっちの鬼Kショー狙いしかない。

悪配置に関してだけど

【富竹−知恵−入江−誰かK】
【富竹−入江−園崎鬼K】
【知恵−入江−園崎鬼K】

こんな感じとなるかな?
判定からしたらこれしか残っていないとも言う(滅。
上記配置の誰かKには葛西さんは含めないでおくよ。
いやうん、大石さんが神GJしちゃった!というより、相方警備をしてっていう方が有り得そうだから。

今日の特攻はだけど、何れにしても監督に鬼判定を出させないため、となるね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時5分  2007/11/1(木)
続き。


其処でいくつか考えてみるけど、知恵先生が富竹さんに代行使用した目的としては三日目鉄火場になるようにした、くらいしかないかなぁ。 でもちょーっと昨日の憂慮票がおかしいんだよね、園崎鬼Kなのであればだけど。 魅音に2票も入っている形となる。
鬼Kならば鬼を残らせようとするんじゃないかな? もしくは、ローラー狙い。 これくらいしかないかなぁ、と。
んーでも、やっぱり鬼を残した方がいいと思うので…魅音ラス鬼狙えるからねぇ。 可能性的に低い。

状況を加味していくと、【富竹−知恵−入江−誰かK】が一番しっくりくるね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時9分  2007/11/1(木)
知恵さん視点だとまずジロウさんの鬼が確定

【レナK−沙都子−悟史−富竹】

【レナK−梨花−沙都子−富竹】
【レナK−梨花−悟史−富竹】
【レナK−梨花−富竹−入江】
【レナK−梨花−富竹−鷹野】

【梨花−富竹−魅音−詩音K】

…これくらい?

何故、ほとんど検死を抜いてるかというと3DMの配置意外は庇い成功よね。
本来なら庇えたDMはラス鬼になりえるジロウさん。でも、それが襲撃役なのは異例のこと。
ジロウさんがGJされた=襲撃役。
だけど灰の検死がいるならそっちが襲撃役の方が良かったはずだからね。両巫女ならまだしも片巫女でそれは無いと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時12分  2007/11/1(木)
>魅音ちゃん
>【知恵−入江−魅音−詩音K】は葛西さんの大石さん警備により否定されるとおもいますよ。

ん〜と…そうね。知恵さん代行でジロウさんで襲撃が大石さんなら葛西さんがGJしていなきゃならないわね。ごめんなさい。

ならば【富竹−入江−魅音−詩音K】と【富竹−知恵−入江−誰かK】だけになるわね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時14分  2007/11/1(木)
>悟史
沙都子と悟史であまり差はないような気がしているのですけど(人鬼判断で

レナ鬼側仮定として沙都子鬼とするとストレートに庇いすぎに見えてしまうのですよ。レナ−悟史というのも強いつながりがみえないので
レナ鬼側という物自体が存在していないのではとすら感じてしまうのです

ただなんとなくもしかしたら悟史がKであるとかも多少考えにいれている程度なのです
みぃ…うまく説明できないのです あうあうなのですよ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時14分  2007/11/1(木)
>知恵
知恵視点では代行使用で問題無いとしても他の人の視点で考えていますか?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時16分  2007/11/1(木)
同様に私(7回目)のレナちゃん側配置もね。

だから梨花ちゃん視点だと

【富竹−入江−魅音−詩音K】
【富竹−知恵−入江−誰かK】
【レナK−富竹−沙都子−悟史】コレだけになるわね。

訂正します。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時16分  2007/11/1(木)
思わず途中で喋ってしまったのです
ボクにはなんとなく今日知恵が代行撃てればよいとだけみえて後先の事をそんなに深く考えていないようにみえてしまうのです。
昨日まで殆ど考えを出していないようなボクが言うのもなんですけどね
北条悟史(DM) (10回目)   21時19分  2007/11/1(木)
>魅音(3回目)

あーそっか。 うん、ようやく合致した。
知恵先生が入るのであれば、【知恵−葛西】でしかないよね。
もしくは【富竹−誰か−誰か−誰か】という配置。

僕は園崎鬼K捨てちゃっているんで構わないんだけど(滅

考察し直しとなるけど。
【レナ−富竹−沙都子−誰か】or【レナ−葛西K−知恵−沙都子】これくらいしかないんじゃないの?
で、前者配置なのであれば、今日知恵先生残して誰が特攻役したの?ということとなるねぇ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時19分  2007/11/1(木)
うわーん、長いので続きっ。

入るとすれば、知恵先生そのもの…もしくは、監督じゃないと3*が起こっちゃったらひっじょーに厳しいよね。 まだ後者配置の方がありそうってところ。
梨花ちゃんを怪しませるために、ってところだね。 沙都子の生き残りを賭けた、としか。 村視点なら僕もありうるってところくらいだね。

梨花ちゃん鬼サイドならば【梨花−富竹】or【梨花−知恵−葛西】のどちらか縛り。 富竹さんなのであれば葛西さんを襲撃しようとして失敗。 後者ならば今日からどっちの鬼Kショー開催。
富竹さんが葛西さんを襲撃したとして考えると、梨花ちゃんの心証を少しでも挙げようとしたくらいかな。 今日の特攻は不自然だけどね。 後者配置の可能性が高いと思うかな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時24分  2007/11/1(木)
>圭一くん
ひっどいなぁw


あー、昨日の投票の誘導のなさは確かに引っ掛かるね。
詩ぃちゃん単独Kなのかなぁ。単独Kなら魅ぃちゃん憂慮推しもわからないでもない。
北条悟史(DM) (12回目)   21時28分  2007/11/1(木)
>鷹野さん(8回目)

レナKだとしても、知恵先生が代行残している状況で切らないと思いますね。
例えば【レナK−沙都子−悟史−富竹】となりますけど、僕と沙都子は占われていることとなります。
其処からとなりますが、今日葛西さんがGJした場合3*が起こりますよね? そうなると知恵先生が、レナラインに撃つだけでOKかなと。
仮に今日撃っていたとしても4*ということになります。

詩音憂慮、葛西さんGJ、僕or沙都子襲撃を防がれ、知恵先生が代行を何処かに撃った。 これぐらいしかパターンがありませんし(汗
で、検死が入らないので詩音人判定を出された時点で【富竹−北条−レナ】or【知恵−富竹】しか無くなりますし。
北条悟史(DM) (13回目)   21時30分  2007/11/1(木)
続きっ。

其処で知恵先生が園崎辺りに撃ったと仮定したら、襲撃役北条くらいしか有り得ないという(滅 
なので、レナK切りをするのであれば昨日知恵先生を憂慮に持っていき、くらいしか無理ではないかな、と。
同時に入るのではなく、其処に監督or知恵先生が入るのであればあるかもしれませんが。

それと両巫女鬼サイドならば、適度に対立するのがいいかなぁ、と。
レナを切るよりDM複数配置に見せかけてがベストでしょう。
なので、その可能性も低いと思いますね。
GJされてしまう可能性があるのに、切りに行かなくても!みたいなっ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時32分  2007/11/1(木)
ん!?
知恵さん意外と検死鬼疑ってるのね…。

>知恵さん
私(8回目)で言っているような考察はどうでしょうか?
ジロウさん襲撃役で他に襲撃役になりえる検死鬼がいるなんて無いと思うんだけど。
だからあっても後に庇える両巫女の場合くらい。

>悟史くん
なるほどね、レナちゃんKならば特効役が微妙ね。
それに賭けで特攻するよりも残した方がたしかに得だわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時41分  2007/11/1(木)
そうなってくると私視点だと…

【梨花−富竹−魅音−詩音K】コレくらいしかなさそうなんだけど…。

他だとジロウさんの襲撃役の理由が納得いかないのよね…。

【梨花−富竹−知恵−誰かK】
【梨花−富竹−入江−誰かK】
【梨花−富竹−知恵−葛西K】とかになるんだろうけど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時44分  2007/11/1(木)
ああ、さっきからケアレスミスばっか(汗

でも訂正してたら喉が勿体無い。

考察と一緒にしたいけど、それだと長いといわれそう…。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時45分  2007/11/1(木)
初日:
梨花|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
詩音|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

鷹野|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|秘
悟史|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

沙都|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

二日目:
梨花|知|入江|鷹野|巫女|封
詩音|魅|入江|鷹野|巫女|DM

魅音|知|園検|竜線|巫女|封

沙都|園|鷹野|入江|巫女|封
鷹野|園|入江|鷹野|知恵|北
悟史|園|入江|鷹野|任意|封
知恵|園|鷹野|入江|巫女|華
入江|園|鷹野|入江|巫女|封
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時46分  2007/11/1(木)
二日目決選:
梨花|詩|
詩音|魅|DM

沙都|魅|封
鷹野|魅|北
知恵|魅|麗
入江|魅|封

魅音|詩|任
悟史|詩|
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時50分  2007/11/1(木)
今から参加ですわ。
テープを聴いてきますわね。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時50分  2007/11/1(木)
私(12回目)配置が重複しちゃってるわね。
訂正して

1)【梨花−富竹−魅音−詩音K】と

2)【梨花−富竹−入江−誰かK】
3)【梨花−富竹−知恵−葛西K】の2つ。


(2)の配置で納得いかないのはジロウさんが庇えたのに何故襲撃役?
(3)の配置で納得いかないのはなんで葛西さん占い?

だから一番疑いが残るのは園崎配置なんだけど…。
悟史くんは何故園崎配置を捨ててるのかしら?
その辺の考察を聞かせてほしいわ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時50分  2007/11/1(木)
人確定と、ほぼ人確定の葛西さんは除いた。

んー・・・やっぱ二日目が引っかかるっちゃ引っかかるか。
でもまあ、園崎鬼Kで2−1で寄せ、決選でも2−1で寄せた、って考えはアリっちゃありかもな。

でも園崎鬼Kなら、俺ならなりふり構わず3−0で知恵憂慮に寄せると思うがなあ。
実際決選は5−5で割れて、詩音憂慮になったのはぶっちゃけ偶然みたいなもんだし。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時54分  2007/11/1(木)
知恵先生鬼側だから、知恵憂慮に寄せるわけにもいかないし
詩音Kを吊りにかかった、ってほうがまだ自然に思えるんだが、それだと梨花ちゃんが詩音に入れるのは意味不明だよな。

票的には検死も怪しめる範囲なんだけど、
富竹さんが襲撃役やる理由がない。

んー・・・。どっか騙されてるんだろうけど分からないな・・・
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時59分  2007/11/1(木)
ふぅ、今日は個々の視点がかなり入ってくるから考察読むのが大変だね。

>鷹野さん12回目
なんかあがってるから否定を考えてみるね。
梨花襲撃の理由も無いし、範囲外は置いといて、葛西さん襲撃とするね。
初日の時点における可能性で、GJされるであろう可能性がより高かった、占われた警備である葛西さんを襲撃するかな? 結局大石さん襲撃でもGJはされたんだけど、それだったらまだ大石さんを襲撃させようと思うな。どうせ2日目には園崎が窮地にさらされる配置なわけだし、富竹さんを庇いきってた方がいいと思うよ。
さらに園崎を生かすなら、大石さん襲撃で通ることを予測し、黒判定で富竹さんを切って園崎憂慮回避、検死にも黒判定を出させて、園崎占いを乗り切ればより良かったんじゃないかな。もちろん富竹さんを庇ったまま巫女対決でもいいしね。
まあ、言いつつ、仮定の話に過ぎないんだけどさ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/11/1(木)
こんばんは。
今日も寝坊しちゃったよorz

だけど、箱は3つ用意したから、1個がおかしくなっても大丈夫だよ!
北条悟史(DM) (14回目)   22時1分  2007/11/1(木)
>鷹野さん(13回目)

んー、【梨花−富竹−園崎鬼K】だとしてです。
初日に関してはそれほど違和感はありません。
富竹さんが襲撃役というのも占われる前ですし、また園崎鬼サイドなのであればラス鬼候補というのもあるので最適だったと思います。
襲撃箇所は葛西さんで、少しでも多くグレーを残そうとしたんでしょうね。

ですが、レナを特攻覚悟で襲撃してくるのか?というのが謎過ぎです。
憂慮が詩音となったので、残しておく方が良いのではないかな?と。
検死視点からとなりますが、詩音に人判定が出るので割合残りの鬼と仮定される魅音は比較的憂慮され難いであろう位置につけます。

んー、レナ鬼サイドというのも残っているのに急いで襲撃する必要があるのかなぁ、といったところですね。
今日憂慮に回せば良いわけですし。
北条悟史(DM) (15回目)   22時2分  2007/11/1(木)
続きっ。

仮に魅音がGJされたら、ですけど、梨花ちゃんにも疑いがかかるのではないでしょうか? 園崎鬼サイドがあるとすれば、レナよりは梨花ちゃん鬼サイドでしょうし。 または悪配置しかありませんしね。
レナが監督を占い其処で人判定が出たら、ほぼ配置が決まって来るでしょうし。 可能性的に薄いのではないかな、と。
素直に抜かず…レナと対立を続けながら、魅音or梨花ちゃん残りを目指した方が良いと思いますね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時13分  2007/11/1(木)
レナの希望的観測(自惚れともいう)ではー。

魅ぃちゃんか梨花ちゃん独断占いを警戒したとか。
独断で検死外すなら魅ぃちゃん、梨花ちゃん、知恵先生くらいだし。

…薄いね(ぼそり
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時14分  2007/11/1(木)
3個もあるのですね
入江京介(検死) (11回目)   22時16分  2007/11/1(木)
こんばんは。ここから本格参加ですよ〜。

>知恵先生7回目
え〜と、まず一つ気になった点が。
知恵先生視点で巫女鬼側確定と仰いますが、【富竹−入江−園崎鬼K】が残ってますよ〜。私が指摘するのもなんですが。
配置のまとめでも出してらっしゃいませんでしたし、
頭から捨ててかかっているのであればその理由をお願いします。

あと、知恵先生が疑っている配置から鑑みて、梨花ライン両*で
決着がつくと考えておられるようですが、代行を撃って
続いたときの展望は、どの程度持っています?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時19分  2007/11/1(木)
あ、ごめん。レナ9回目は何故レナ襲撃だったのか、という悟史くん宛てだね。

>何故知恵先生3票じゃないのか
んー、詩ぃちゃん頭首狙いで園崎憂慮になったときの保険とかかな。
検死襲撃で【梨花・鷹野】vs【園崎】の偽装対立とか。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時20分  2007/11/1(木)
んー、苦しいね。

特攻役が梨花ちゃんなのはいいとして、なぜ今日レナ襲撃だったんだろ…。
入江京介(検死) (12回目)   22時21分  2007/11/1(木)
>梨花さん
>昨日の案の理由
園崎を疑っていなかったからですか…
疑いを消すに至った根拠となる園崎の発言などはありますか?

あと、私が昨日12回目で出した園崎両*案に異論はないと言ったり、
考えが極端に変遷しているな、と感じました。
私の12回目にいったんは賛同したのはまるきりただグレー潰しの
効率だけを考えてのことだったんですか?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時21分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>今日の代行使用についての意見を聞きたいです
>・先生憂慮の上封印
これはありだと考えていますわ。今のところ【富竹】を濃く見ていますのでその場合には5−2−1ですわね。
ここで知恵先生憂慮は明日に続く、そういった選択肢がこれになりますわ。

>・先生憂慮の上使用
これには反対ですわね。知恵先生憂慮はある種の安全策的意味合いを持ち合わせていることを考えれば、せっかく安全策っぽくいっているのに5−2−1からの敗北もありえる代行の使用は憂慮の意味を失わせると思いますし。

>・先生生存の上封印
これももちろんありですわね。この場合には先生を人と信じるか、憂慮者が鬼Kと信じられるかが必要でございますけれど。

>・先生生存の上使用
特に撃つのにふさわしい場所も思い当たりませんし、私はこれを選ぶ気はないですわね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時22分  2007/11/1(木)
>魅音ちゃん(4回目)
>占われた警備である葛西さんを襲撃するかな?

う〜ん、それは一応【両検死−圭一】の特攻失敗を疑わせられるかしら。まぁ、それくらいなんだけど。

>悟史くん(14、15回目)
なるほど、まとめると「魅音ちゃん鬼でレナちゃんに特攻するほどの理由も無い」ってわけね。どうもありがとう。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時25分  2007/11/1(木)
>鷹野さん8回目
富竹さん襲撃役より灰検死襲撃役のほうが良いとのことですが、【レナK−北条−富竹−入江】とかの場合があがってないですけど、この状況下でも同じ意見なんですか? 入江先生GJの上、富竹さん鬼判定が出たと思います。

そして私4回目の返答です。
それも、大石さん襲撃じゃ、なにかまずかったですか?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時25分  2007/11/1(木)
>にーにー
考察中の配置でところどころ【富竹】or【知恵−葛西】の縛りが抜けていましてよ。

>鷹野さん
8回目で【レナK】配置をあげられていますけど、Kならば人に憂慮させてもいいのでここでレナさん切りはやらなくてもいいと思いますわ。)
入江京介(検死) (13回目)   22時31分  2007/11/1(木)
さてと。自分鬼の否定考察しかしてなかった気がするので、
なぜレナさん襲撃なのかを私視点から考えますか。

1.梨花鬼で、レナさんの占いが梨花さんに飛ぶのを嫌った
2.レナ切りSS
3.入江を黒寄りグレーとして残したかった

これらの1、3か2、3が複合した感じですねぇ。私への疑いを残すのは
おまけみたいなものでしょう。
ちなみに、悪配置は現状ほとんど疑っておりません。
私から見た悪配置は【富竹−知恵−園崎鬼K】のみ。
これだとレナさんに特攻するより起死回生の代行フィニッシュに向けてまず葛西さんを取り除いた方がいいのでは、と思います。
今日もALL白で巫女同士を疑い合わせることもできますし。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時31分  2007/11/1(木)
Σ沙都子ちゃんの知恵さんへの返答でその質問のことを思い出したわ…
ごめんなさい(汗

>知恵さん
>・先生憂慮の上封印
微妙なところね。知恵さん人と思うなら憂慮は悪手だし。
一応、ジロウさん鬼でも知恵さん鬼の配置もありえるわけですし、知恵さん鬼側とみるなら封印せずに撃ってくるはずだわ。
沙都子ちゃんも言うように明日は確実にくる選択肢ではあるけどね。

>・先生憂慮の上使用
ありえません。
むしろ憂慮して撃ったのなら鬼側と見るべきね。

>・先生生存の上封印
知恵さん人とみるならコレが一番安定した案かしら。
ただ、憂慮にはかなり悩みそう。

>・先生生存の上使用
知恵さんを信じるならあり。ではないかしら?
ただ、そうなると撃つ場所が問題。
いまのところ思いつく場所が無いわ。
入江京介(検死) (14回目)   22時32分  2007/11/1(木)
なので巫女のどちらかが鬼側として考えていきます。

1.梨花鬼で、レナさんの占いが梨花さんに飛ぶのを嫌った
【梨花−富竹−知恵or鷹野−誰かK】
【梨花−富竹−魅音−詩音K】
【梨花−知恵−葛西−誰か】
あたりが私視点での配置となりますが、
・葛西さんが配置に入らない場合誰が特攻したのか?
・レナさんの占いをそこまで恐れる必要があったのか?
が疑問点ですねぇ。

特攻だった場合、知恵先生が鬼だったら特攻役になれるかな?
くらいですね。
梨花・鷹野・魅音がGJされると知恵先生のセブンがOK安全装置解除!で残ったラス鬼にピンポイント撃ちされる危険があります。
それに独断が飛ぶかどうかは不明だったんですし、焦って抜かずに
レナさんと真っ向勝負でも良かった気がします。

レナさんの独断をそれでも恐れる配置と言ったら
葛西さんが入っている驚きのK当てゲーム配置でしょうね。
これだったら私思いっきりずっコケますが、
レナ抜きが一番納得できる配置でもあり困った感じですね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時33分  2007/11/1(木)
>鷹野さん
私5回目のは、【4回目への返答の返答】でした。すみません;

>ALL
合議制やるならいい加減時間が差し迫ってきてるけど、保留の人はどうします?
私は壱か参なら、鬼は最大一人くらいだと思うんですけど。弐もおんなじようなものですが、葛西さんが時間わからないので。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|__保__保__(決選投票か纏め役か)
頭|_保保_壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
参:北条、魅音
鷹野三四(検死) (16回目)   22時34分  2007/11/1(木)
>魅音ちゃん
>【レナK−北条−富竹−入江】

あ、たしかに。
それは見落としていたわ、ありがとう。

たしかにコレならジロウさんが襲撃役でもおかしく無いわね。
北条の部分は沙都子ちゃん>悟史くんかしらね。
入江京介(検死) (15回目)   22時35分  2007/11/1(木)
2.レナ切りSS
【レナ−富竹−沙都子−悟史】
【レナ−沙都子−知恵−葛西K】
【レナ−富竹−沙都子−知恵】
【レナ−富竹−沙都子−誰かK】
が私視点での配置ですかねぇ。
で、やっぱり問題は
・葛西さんが配置に入らない場合誰が特攻したのか?
・なぜレナ切りに走ったのか
という点です。
レナさんに占われた人が特攻するのはかなりの賭けでしょうし、
レナ鬼での自殺にしてもGJされていると知恵先生が張り切って
沙都子ちゃんに代行飛ばすでしょう。
ならばあとは知恵先生が配置に入っていて特攻、となりますねぇ。
無理に特攻する必要のない配置ですから、不自然な話ですが。

そしてここでレナ切りに走った理由。沙都子ちゃんをステルスさせるためだけに他の鬼側全員踏み台ですという勢いですねぇ。
普通に巫女対決でも良かった気がしますけど
心証や発言力ではレナ・沙都子タッグなら圧倒できそうですし。

あ、ちなみに悟史くんは配置に入ってもKまでかな、と考えています。
レナ→悟史占いへの誘導が少なすぎですから。
北条悟史(DM) (16回目)   22時36分  2007/11/1(木)
>知恵先生
・先生憂慮の上封印
・先生憂慮の上使用
・先生生存の上封印
・先生生存の上使用

僕は現状だけど、知恵先生憂慮で封印。
または知恵先生生存の上で封印だね。

梨花ちゃん鬼サイドで濃いと考えているのは
【梨花−葛西−知恵−入江or鷹野or誰かK】
【梨花−富竹−入江−知恵or鷹野or誰かK】
一番最後に園崎が入る形かな。 濃いと見ているのが上記配置だね。

レナ鬼サイドなのであれば、3*ということもあるわけだから。
グレーが襲撃したくらいしか可能性的に無さそうなので。
【レナ−沙都子−入江or知恵−富竹】
【レナ−沙都子−葛西K−富竹】
このぐらいしかないかなぁ、と。

最後に悪配置ならもろに【入江−知恵−富竹−誰かK】これが一番可能性が高いと考えていますので。

因みにですけど、知恵先生視点では富竹さん鬼サイドとなります。
どの配置を疑っているのか参考にお願いしますね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時36分  2007/11/1(木)
葛西は帰ってきました
今からテープを・・・流し読みしてきます
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時37分  2007/11/1(木)
>入江先生(11回目)
>【富竹−入江−園崎鬼K】
本気で頭から抜けてました。
まあ否定できますけど。

魅音|知|園検|竜線|巫女|封
詩音|魅|入江|鷹野|巫女|DM
入江|園|鷹野|入江|巫女|封

魅音|詩|任
入江|魅|封
詩音|魅|DM

これは昨日の投票です、まず園崎に憂慮が決まりました
本投票の時点で入江先生はおろか、詩音さんすら園崎憂慮案を出しています、この時点で不可解。
詩音さんは参加時間のこともあったので仕方が無い部分はあったかと思いますが、入江先生か魅音さんがわたし憂慮に持っていけるような議論を撒いた上で、わたし憂慮案を通すべきでしょう。
そして決選投票案では、キーマンの入江先生が本鬼憂慮に票を投じています、偽装対立なら完敗ですが、そんな綱渡りははっきり言ってする場面でもないでしょう。
結果は葛西さんの決定で詩音さん憂慮となり、事なきを得ました…などというシナリオは無謀もいいところだと思います。

これにより悪配置ならばわたしが入ることとなり、巫女鬼は確定です
鷹野三四(検死) (17回目)   22時38分  2007/11/1(木)
たしかにそろそろ決めないとだわ。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|_合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|_____保__(決選投票か纏め役か)
頭|_保壱_壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
参:北条、魅音

葛西さんも人寄りに考えているけど、まだ来ていないみたいだし、自分の考えを入れられた方が納得できるものね。

ちなみに合議にどちらの北条を入れるかは悟史くんと考えているわ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時39分  2007/11/1(木)
>知恵さん
>・先生憂慮の上封印
安全ではあるし、どうしても迷ってしまっては、これにしてしまうと思う。と正直に言います。

>・先生憂慮の上使用
単に鬼減らし、というなら、憂慮知恵代行梨花で、私視点の悪配置、梨花ラインに手が出て、終わることも無いんですけど……。
明日以降の情報がキツイかと思うので、ないかな。

>・先生生存の上封印
十分有りますけど、憂慮の対象ってこれといって決定打になるのは思いついてませんね。むろん考えます。

>・先生生存の上使用
それはちと怖い、が本音。

といったところです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時39分  2007/11/1(木)
>レナ
そうだな、レナは残して片巫女CSで戦ったほうがいいことが多そうに思える。
となると、レナを残して独断占い一発で負けれる配置、って見方になるんだよな。
それだとやっぱり園崎鬼K、ってのがありそうになるんだけどな。

それにしたって今日明日に問題になるとも思えないんだがな。
それこそ魅音に鬼出されたとしたって、それこそ梨花ちゃんも鬼出してライン対決でいいよな?
知恵先生はCSインで残されたとして、葛西さん襲撃しないのはなんでなんだろう?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時39分  2007/11/1(木)
>魅音さん
検死については安全策と占いが当たっているわけですし、鬼が一人減っている中でグレーを襲撃してくれるならそれもそれでよしということであんまり考えていませんでした

>監督
読まれているのは承知でしたけど、梨花さんが抜かれるのとレナさんが襲撃で消えているのでどちらが痛いといえば梨花さんの方がいたいと思ったので
レナさんが襲撃されれば沙都子SSぐらいしか心配しなくていいですし
個人案についてはもう少し後で答えさせてもらいます
古手梨花(巫女) (11回目)   22時41分  2007/11/1(木)
\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|_____保__(決選投票か纏め役か)
頭|壱保壱_壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
参:北条、魅音
入江京介(検死) (16回目)   22時42分  2007/11/1(木)
そうですね、決定方法はちゃっちゃと決めてしまった方がいいでしょう。
参に合わせます。
レナ切りだとしても北条が両方配置に入ることは
ないんじゃないかと思いますので。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|_____保__(決選投票か纏め役か)
頭|壱参壱_壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:沙都子or悟史、鷹野、魅音
弐:沙都子or悟史、葛西、魅音
参:北条、魅音
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時42分  2007/11/1(木)
>葛西さん
返答は、了解です。
合議に加わることは可能そうですか?
ログ読みこめそうにないとかでしたら、構いませんが。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時43分  2007/11/1(木)
悟史くんと魅音ちゃんに完っ全に納得させられたわw

【レナK−沙都子−富竹−知恵or入江】

これで沙都子ちゃんじゃなくて悟史くんだった場合はやられた感たっぷりなんだけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時44分  2007/11/1(木)
そこで富竹さんのもつ回線自体が大雨に見舞われr(ふぉんぐしゃ!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時44分  2007/11/1(木)
みなさん考察してもらってますけど
【梨花ー富竹】はさすがに考えなくていいでしょう
庇えたのに襲撃役にする必要がないですし

そういえば昨日から
【梨花−知恵−葛西−誰か】で誰がKかについての考察行われていたのですけど、それならなおさら昨日は園崎とかじゃなくて知恵先生を憂慮しておけばよかったのではと思っていますけどね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時45分  2007/11/1(木)
\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合保合合(頭首制か多数決制か)
決|_____保__(決選投票か纏め役か)
頭|壱参壱弐壱保参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

>魅音さん
大丈夫ですよ
北条悟史(DM) (17回目)   22時46分  2007/11/1(木)
>魅音(6回目)

魅音と同じ意見だったりっ。
壱or参なのであれば、ほぼ鬼が一人しか入らないんだよねぇ。
だけど尤も入らないであろう配置が【合議:参】だと思うんだけど。

最大配置で【梨花−葛西−知恵−誰か】(北条や魅音ならばK)となるわけだから。 鉄火場として考えて【4-3-1】かな。
なのでこの最大配置ならば一人しか入らない。

次に多い配置で【5-2-1】となる。
【梨花−富竹−入江or鷹野or知恵−誰かK】(Kの場合北条or魅音)

この場合のみ最悪二人入る可能性があるかな。
壱より参の方が、より鬼が入りにくいと思うんだけど。
その辺に関しての意見をお願いしたいかなぁ、とかっ。
僕個人としては、入江≧知恵>鷹野くらいでは考えているけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時47分  2007/11/1(木)
>魅音ちゃん
はっはっは、その辺りも抜かりは無いさ。
何故なら、三つとも別回線だからね!

ただ、移動に5〜10分ぐらい掛かるのが難点だったり・・・。
重要な時は鳩を使うことになるかも。
鳩は苦手なんだけどなあ・・・。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時47分  2007/11/1(木)
まぁ、合議は葛西さんでもかまわないけどね。


さて、これで私憂慮にならなければいいけど(苦笑
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時51分  2007/11/1(木)
悟史さんも言っていますけど今日レナさんを守ってGJしていたら誰が*んでいたのか気になるところです
特攻覚悟で突っ込んできたのか、それともGJされてもいい人が突っ込んできたのか考えないといけないところですね

【富竹ー入江ー知恵】
【富竹ーレナー沙都子ー悟史or知恵or入江】
【富竹ーレナー悟史or知恵or入江】

とりあえずこれのうちのどれかでしょうね
私視点では
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時51分  2007/11/1(木)
>悟史
【5−2−1】配置も、参なら最大一人じゃない?
私は参でもいいんだけどさ。票数拮抗しちゃってるから。

どれに決まるかわかんないんだけどどちらにせよ私は入りそうだから先に時間決めちゃうね。

【合議メンバー以外】は日没55分前
【合議メンバー】は日没47分前に個人案提出でいいかな?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時52分  2007/11/1(木)
とりあえず自分視点になりですが考えてみますわね。
縛りは下の3通り。
・【富竹】
・【知恵−葛西K】
・【知恵−葛西−梨花】

富竹さんが鬼でGJされたというのはわかりますわね。この場合には昨日も申し上げましたけれど葛西さん襲撃でGJだと思いますの。

次の【知恵−葛西K】ですけれど、この場合には富竹さんは襲撃か代行となりますけれど、邪魔だから襲うという意味は無いでしょうからGJ偽装ということですわね。ただ巫女に鬼がいないと仮定したらGJ偽装にどれだけの意味があることか?それよりは梨花抜きでよかったっとおもいますわね。よってこれは無いと考えていますわ。

最後に【知恵−葛西−梨花】ですけれど、この場合には葛西さんを占うことが無駄なのと、GJ偽装なら悪配置よりに見せかけるために本日鷹野さんに鬼判定を出してもよかっただろうという気はしますわね。【知恵−葛西−梨花−鷹野】なら高野さんへの鬼判定は出せないかもしれませんけど、そうなると昨晩の票が2:2で知恵先生憂慮に入れていますし・・・状況的にそれほど納得いくものではございませんわね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時53分  2007/11/1(木)
>ALL
答えていただいていない方もいるようですが、代行使用や先生憂慮に関しては、概ね「鬼か人か判らないけど、取り敢えず安全策だから封印の上憂慮でいいや」って理由でいいのですか?
安全策かもしれませんが、明日の情報源には一切ならないとだけは言っておきますね

>葛西さん
忘れてしまった、ってことを言ってましたけど
昨日から私が疑われてる根拠がわからなくてものすごく気持ち悪いんですけど、できれば思い出していただけませんか?

それと朝の返答に対して何かリアクションをして下さらないと判断の仕様が無いのですが…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時53分  2007/11/1(木)
ふう、やっとテープ追いついたよ・・・。

現状、悟史くんが迷走してるみたいだし、悟史くんに乗っかる形がいいのかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時54分  2007/11/1(木)
>富竹さん
箱が3つで移動に5〜10分なんて広い家なんでしょう!うらやましい!

それはさておき今日の襲撃ですが葛西さんはあやすぃので
残したいところですかねー
憂慮:知恵で封印が一番ですが残ったら襲撃:知恵も候補ですかね
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時54分  2007/11/1(木)
すいません気づいていませんでした。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱参壱弐壱参参弐(頭首or纏め役に誰を推すか

自分の入る3にしておきますわ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時55分  2007/11/1(木)
割れたね。じゃあ参にしておくよ。

\|梨入鷹葛魅沙悟知
─┼────────
制|合合合_合合合合(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱参壱弐参参参弐(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時56分  2007/11/1(木)
鷹野さんが一番真相に近い感じですから
白判定の鷹野さん襲撃もいけるのかなー
北条悟史(DM) (18回目)   22時56分  2007/11/1(木)
>沙都子(5回目)

うん、だから考察しなおした部分が(10回目)以降となるから、そっちを観てくれると嬉しいかな。
ぶっちゃけだけど、僕は正直レナ鬼サイドの可能性は低いと見積もっているんだよね。
【レナ−沙都子−富竹−入江】なのであれば、抜かなくてもいいっしょ。 みたいなー。 【レナ−沙都子−富竹−葛西K】これなのであれば、どんだけ大石さん凄いの?!と思ったり。 梨花ちゃんを警備してのGJしかないと思うからね。
で、【レナ−沙都子−富竹−知恵or入江】なのであれば、有り得なくはないけれど…んー、抜かなくてもねぇ…と思ったから。
後沙都子と富竹さんの発言力を考え、二人残そうとするのであれば富竹さんを占っても良かっただろうし。

>梨花ちゃん

で、聞きたいんだけど…んー、レナが鬼サイドでSSなのであれば、僕が述べた配置くらいしかないと思うんだよね。
【レナ−北条−富竹−知恵or入江】or【レナ−北条−富竹−葛西K】
後者配置だとして、大石さんが梨花ちゃんを警備していた可能性は高いと思うかな?
その点に関して述べてくれれば嬉しいかもっ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時56分  2007/11/1(木)
葛西直接はどうかと思ったので沙都子か悟史のどちらかを襲っておこうとおもったのですよ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時57分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>明日の情報源には一切ならないとだけは言っておきますね
代行の件なんですけど、憂慮時に打つのであればその判定は出ないので、判定面に期待してではなく両*ならどちらかは鬼だろう的な鬼に当てる撃ち方しかないと思いますわ。

それができるならそうしてもいいと思いますけれど、例えば検死あたりに一人くらいは鬼がいるかも?と思っていてもどちらか判断がつかないような場合には撃つ先を指定できませんわね。

こうなると下手に撃つよりは撃たない方がいいのでは?となりますわ。
入江京介(検死) (17回目)   22時57分  2007/11/1(木)
>ALL
今日5-2-1を警戒して動くなら、参の北条魅音合議で
OKだと思うんですが。根拠は悟史くんと魅音さんが示しているとおりで。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時57分  2007/11/1(木)
>富竹さん
じゃあ、回線が大雨に見舞われつつ富竹さん自身も大雨洪水雷火事叔父上に見舞われて七難八苦で右往左往ってことでひとつお願いします(何
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時57分  2007/11/1(木)
>知恵先生
失礼
>どういった根拠でわたし憂慮が最善とお考えですか?

今日は知恵先生憂慮の沙都子さんに代行でもすればレナさんラインはほぼなくなるわけですし
3殺で富竹さん鬼も確定しますし、そういう理由です

何でしょうかねー?
初日のテープを聞いていた中で知恵先生に引っかかる言葉があったので疑っていたのですけど、何なのでしょうかね?
私も思い出せません
鷹野三四(検死) (18回目)   22時57分  2007/11/1(木)
悟史くんの17回目で納得してるから参でも問題ないわ、了解よ。

>魅音ちゃん

時間も了解!

さて、ちょっと喉を温存がてら案を考えるわね。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時58分  2007/11/1(木)
皆さん【レナKー沙都子ー悟史ー富竹】を忘れてませんか…?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時59分  2007/11/1(木)
>知恵先生 10回目
誰が今日特攻したのでしょうかね?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時59分  2007/11/1(木)
>にーにー
>ぶっちゃけだけど、僕は正直レナ鬼サイドの可能性は低いと
>見積もっているんだよね。
私視点ですとレナさん鬼サイドの場合には切る意味があるのはにーにーが鬼の場合のみですわね。【レナ−悟史−富竹】か【レナ−悟史−知恵−葛西K】になりますわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|秘
葛西|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

こうしてみますとレナさん→にーにーは誘導要素が少ないので、【レナさん−にーにー】はなさそう=レナさん鬼サイドはなさそうに見えますわ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時59分  2007/11/1(木)
>知恵先生
今日のレナ抜きのリスク高すぎじゃないかな?
GJだけで一挙壊滅。知恵先生の代行も残ってるし。
入江京介(検死) (18回目)   23時1分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>【レナKー沙都子ー悟史ー富竹】
・富竹切り捨てなのか悟史切り捨てなのか分からない初日の票の動き
・レナ切りだとして特攻役は?
この点から北条両鬼側は薄いと考えています。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時2分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>皆さん【レナKー沙都子ー悟史ー富竹】を忘れてませんか…?
その場合ですとレナさんを切らなくてもいいのでは?

偶数ならKでしたら人の手で憂慮されればよいですからK切りはしなくてもいいですし、【レナ−沙都子】が怪しまれてもにーにーが残れればいいのでここでK巫女切り北条SSを狙う必要も無いと思いますけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時2分  2007/11/1(木)
>悟史
大石がボクを守ったと仮定すると下手すると一日で警備二人がいなくなる可能性があったのでそれは無いと思っているのです

>知恵
【レナK−沙都子−悟史−富竹】
これだったらまだなんとかなるレベルだとおもっているです
代行使用があった場合で北条以外だったら難しくなってきますけど
レナK−沙都子はありえても悟史のつながりは相当な強運じゃないと
考えにくいので北条両鬼は無いとおもうのです
鷹野三四(検死) (19回目)   23時4分  2007/11/1(木)
時間よね?

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|北条|梨鷹|封


【憂慮】
配置【レナK−沙都子or悟史−富竹−知恵or入江】を疑っているので知恵→入江ローラーね。

【占い】
上記配置疑いなので北条に結果を。

【警備】
梨花ちゃんの判定か検死を不確定にさせるはず。
だからこれで二択ね。

【代行】
人なら封印。どうしてもって言うのなら入江先生だと思うわ。
入江京介(検死) (19回目)   23時4分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|梨|__|遊撃|封

理由後述です。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時5分  2007/11/1(木)
正直今日検死が両方残ってるとなれば明日知恵先生に両人判定出されると面倒かな、って考えた。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時5分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|知|入竜|任意|任

これで
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時5分  2007/11/1(木)
あれ? 鷹野票みるにそうでもない?
古手梨花(巫女) (13回目)   23時6分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|知|秘密|任意|封
北条悟史(DM) (19回目)   23時6分  2007/11/1(木)
>知恵先生(10回目)

知恵先生が封印しているのに、誰が突っ込むの?
葛西さんがGJした時点で3*となる。
これは間違っていないよね?

こっから知恵先生視点。
OK、富竹さんは鬼サイド確定。 うん、間違いない。
で、レナちゃんが占った北条が鬼隠しだってええええ?!
知恵先生視点で【レナ鬼サイド確定】となります。
アハーハ、知恵代行使用しちゃうんだから! 残った北条orレナさんにロックオン! 知恵頑張っちゃう!

となりませんか? 【梨花−葛西−知恵】を残すために残り園崎襲撃なり片検死襲撃するなりしそうかなぁ、と。
そちらの方が闘えると思いますね。 因みにレナを残せば、な、なななんだってー?! 【両巫女−知恵−誰か】or【両巫女−知恵−葛西】もあるー?! なんてシビアなんだ?!といったCSも増えてきますしね。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時6分  2007/11/1(木)
>葛西
竜っていうのは北条範囲の事ですか?
知恵留美子(代行) (11回目)   23時6分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|梨|__|知恵|秘

こーんな感じ
鷹野三四(検死) (20回目)   23時7分  2007/11/1(木)
>葛西さん
梨花ちゃんの占い先間違ってるわよね?
レナちゃんはもういないわ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時7分  2007/11/1(木)
葛西さん、結局知恵先生疑ってるんだか疑ってないんだかw

疑ってるから封印つってもどーせ撃つんでしょ?的な?w
葛西辰由(警備) (11回目)   23時7分  2007/11/1(木)
憂慮
疑っているのと安全策二つで知恵先生憂慮です

占い
監督を占って白が出ればレナラインVS梨花ラインになるわけですし
こちらの方がいろいろ分かりやすいので

警備
任意にしていますけど多分梨花さん守るでしょうね

代行
任意にしました
撃つなら沙都子さんでしょうかね
葛西辰由(警備) (12回目)   23時8分  2007/11/1(木)
>梨花さん、鷹野さん
そうです範囲ってことです
収まりきまらず、これで分かると思いこうしました。
分かりにくくてすいません
古手梨花(巫女) (10回目)   23時10分  2007/11/1(木)
魅ぃは知恵憂慮でお願いなのです
とりあえず憂慮しておきたい所
入江京介(検死) (20回目)   23時10分  2007/11/1(木)
【憂慮】
レナ鬼側は薄く見える。悪配置もまたしかり。
となると気になるのは梨花ラインです。
【梨花−富竹−鷹野】にしても【梨花−知恵−葛西】にしても
納得いかない部分がありますが、まずは梨花さんの検死結果で
判断してみようかと。

【警備】
そろそろGJするか襲われてください。

【代行】
知恵先生のご判断にお任せしますが、一応封印としておきます。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時10分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|北条|梨鷹|封
入江|梨|__|遊撃|封
葛西|知|入竜|任意|任 (※占いは入江・北条の範囲)
知恵|梨|__|知恵|秘

まとめはこれでいいかしら?
北条沙都子(DM) (11回目)   23時10分  2007/11/1(木)
知恵先生と梨花で2;2ですわね。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時11分  2007/11/1(木)
ごめん梨花ちゃんが抜けてたみたい(汗

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|北条|梨鷹|封
入江|梨|__|遊撃|封
葛西|知|入竜|任意|任 (※占いは入江・北条の範囲)
梨花|知|秘密|任意|封
知恵|梨|__|知恵|秘


ほいっと。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時11分  2007/11/1(木)
うん、魅音ちゃんは知恵さん憂慮がいいかな。
もちろん代行は封印で。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時12分  2007/11/1(木)
グレーの人が梨花憂慮で、梨花ラインは知恵先生憂慮・・・くっきりとわかれていますわね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時13分  2007/11/1(木)
人なら封印してくださーいが決めセリフになるかなー
そうなったら襲撃は検視確定かなぁ
園崎魅音(共感) (12回目)   23時13分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|任意|遊撃|封
憂慮なんだけどさ。正直、決まりきって無いんだ。知恵先生を残しておくとこんなにいいことがあるっ。ていう案とか、この人残しておくとこんなことになってしまうってのがあったら変えるよ。折角の合議だしね。でも私は決定打となるソレはいまんとこ見つかってないよ。

梨花ちゃんは占い先そのものでも情報かな。
葛西さんは検死なり、梨花ちゃんなり私なり。GJしてね。直襲撃なんて弾き飛ばして(ぇ
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時13分  2007/11/1(木)
やっぱ知恵先生人か?
どーも今回は票読みがしっくりこないな(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   23時13分  2007/11/1(木)
時間ですわよね?

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|知|任意|遊撃|封

【憂慮】
悪配置なら知恵先生、巫女鬼なら梨花憂慮が私視点で妥当だと思いますわね。
とはいえまだ決断しきれませんし、知恵先生が人なら代行封印で継続しますしで知恵先生でしょうか。

【占い】
基本は監督か魅音さんですわね。私占いでもいい気もしますけど。
ある意味お任せですわ。

【警備】
能力者を警備でのGJ狙いで。
そろそろ直撃されそうな気もしますけれどそれはしかたがないでしょうし、北条はDM出ますし、魅音さんが襲われれば園崎鬼Kが消えますしね。

【代行】
お休みでお願いしますわ。
時間をください。


無難なのはこれですけれど、皆さんの投票を見ていると迷いますわね。鬼サイドが今日勝負をかけてきたのかどうか。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時13分  2007/11/1(木)
全 然 喉 温 存 し て NEEEEEEEEEE!!!11!
園崎魅音(共感) (13回目)   23時14分  2007/11/1(木)
自分で47分っていっときながら遅刻したよ。ごめん。そして半端な時間だったから北条二人は45分と思ってたかな?;
古手梨花(巫女) (15回目)   23時14分  2007/11/1(木)
知恵憂慮で明日にいけるのは確実だとは思うのですが…
入江と知恵視点での考えもわからなくはないのです
北条悟史(DM) (20回目)   23時16分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|北条|梨鷹|封

【憂慮】

んー、レナ鬼サイドは可能性的に低いと見積もっているから必然的にとなるけど。
【梨花−葛西−知恵−入江or鷹野or誰かK】or【富竹−知恵−入江−誰かK】
の可能性が高いと考えているんだよね。
今日のレナ襲撃を考えると前者なのであれば、どっちの鬼Kショーラインを維持しつつレナ切りを考えさせるため、だけど。
んー…レナラインでDM複数があるのに…ちょーっとこれはなぁ、と。
襲撃しなくてもといった感じが強かったりっ。
それならば後者配置といったところかな。

間に合わないので他後述。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時16分  2007/11/1(木)
昼に提起した提案には喰い付きが悪かったのに、こういう一言には喰い付きがいいというのもなんだかなぁ、と思いますね

【憂慮】
はっきり言って、もはや占いには情報価値無いと思いますし、検死結果が二つ出る方がいいでしょう
一番代行撃ちやすいのが梨花さんなんですけどね

【警備】
GJ狙うなら魅音さん警備もありかと思いますね
代行使った場合に確実に結果が出るように、わたし警備をお願いします

【代行】
うずうず
古手梨花(巫女) (11回目)   23時16分  2007/11/1(木)
知恵憂慮だとボク代行来る可能性もあるので
鷹野襲うのもありですね
魅ぃ一人旅ならマジに頑張ってということになりますけど
北条沙都子(DM) (14回目)   23時17分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|北条|梨鷹|封
入江|梨|__|遊撃|封
葛西|知|入竜|任意|任 (※占いは入江・北条の範囲)
梨花|知|秘密|任意|封
知恵|梨|__|知恵|秘
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|任意|遊撃|封
沙都|知|任意|遊撃|封
悟史|知|北条|梨鷹|封

出揃いましたわね。これをどう見るかですわ。
合議メンバー以外の方の票はそれぞれの立場でくっきりとしていますけれど・・・
葛西辰由(警備) (13回目)   23時18分  2007/11/1(木)
今日知恵先生以外憂慮なら警備は悩みますけど知恵先生憂慮ならまだ占いで出る情報は大事なので今日は梨花さん警備でいかせてもらいます
園崎魅音(共感) (14回目)   23時18分  2007/11/1(木)
まあ、正直私の票、浮動票なんだよね。入江先生と知恵先生は改めてアピールとかあったら言ってくれると嬉しいし、あるいは参照して欲しい考察があったら言ってくれるかな?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時18分  2007/11/1(木)
>梨花ちゃま
表の葛西を見る限り知恵を疑心暗鬼ぎみですね
梨花代行かまして葛西がBJがしてくれるかもですねー
この二人の読みあいばかしあいがどうるか・・・
北条沙都子(DM) (15回目)   23時19分  2007/11/1(木)
私が結果を見て思ったことは、

悪配置だとしたらKはどこか?
梨花が人(+レナさんが人)なら配置は【入江−富竹−知恵−K】。ここでKは誰なのか?詩音さんか圭一さんだったからKの梨花憂慮票はないのか?悪配置ではないのか?

このあたりが考えどころですわね。
入江京介(検死) (21回目)   23時19分  2007/11/1(木)
私憂慮が出なかったのが結構意外ですねぇ。
安全牌を切るならたしかに知恵先生なんですが。
北条悟史(DM) (21回目)   23時20分  2007/11/1(木)
>魅音(13回目)

ごめん、遅くなった(汗
どっちの鬼Kショー付近で、どうなのかなぁ?とっ。

で、詳しく説明すると【梨花−葛西−知恵】にしては、昨日の個人案が割りと不可解。 葛西さんと梨花が投票してるんだよね。
知恵先生Kだとしても生き残らせた方がより惑わせるのに適しているだろうし、園崎憂慮の流れではあったけど…どちらかは園崎の判断が見たいとしてきても不自然じゃないんだよね。 要するに 2-1より1-2じゃないと何ていうか、しっくり来ないんだよね。

で、占いに関しては北条で。
一応北条鬼のSS狙いといったものがあるからね。
此処らでハッキリさせた方がいいのでは?とも考えたり。

代行は述べた通り封印しか考えてないよ。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時21分  2007/11/1(木)
>沙都子さん
今日は合議ですし、明日につなげるための知恵先生憂慮かもしれませんけどね
梨花憂慮が無いからといって合議にKがいないとも限らないですし
知恵留美子(代行) (13回目)   23時21分  2007/11/1(木)
>ALL
今日わたしが代行封印したら、人サイドを確信してくれますか?
それなら封印しますけど。
封印して「やっぱり知恵先生は富竹さんに代行使ったんじゃないか」などという可能性が出てくるのはごめんですので、そのあたりの可能性を考慮してほしいなぁ、と思いますよ
北条沙都子(DM) (16回目)   23時22分  2007/11/1(木)
梨花鬼なら配置はこんなあたりですわね。
【梨花−富竹−魅音−詩音K】
【梨花−富竹−検死−K】
【梨花K−富竹−検死−検死or知恵】

>葛西さん
各場所が襲われた場合にどの判定(占い、検死)が出るか、
つぶれる、もしくは余裕のできるCSはどんなものがあるかを考えて警備して欲しいですわね。
葛西さんは状況白ですけれど、発言的には怪しく思っておりますので、できましたらGJ,や直撃されていただきたいところですの。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時23分  2007/11/1(木)
まあ、GJされても知恵先生の代行暴発の可能性示唆できるよね。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時24分  2007/11/1(木)
>知恵
グレー富竹に代行を撃つ事自体にほとんど意味がないようにおもえるのです
SBペアで残ったわけでもないのですし。富竹がもしも人であったと仮定してもメリットのない代行使用のパターンしか浮かびませんね
鷹野三四(検死) (23回目)   23時25分  2007/11/1(木)
>入江先生・知恵さん
私の疑っている配置
【レナK−沙都子or悟史−富竹−知恵or入江】についてお聞きしたいわ。



>葛西さん
警備を梨花ちゃん固定だとするのなら私は

憂慮:知恵
占い:北条
警備:梨花
代行:入江

こっちでおねがいしたいわ。
これなら私の疑っている配置ならば検死結果に関係なく残りの鬼は1人だもの。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時25分  2007/11/1(木)
葛西さんが知恵さん憂慮を推す理由がさっぱり分からない今日この頃
ただでさえ富竹鬼が確定視できる葛西さんの立場上、他の人より一歩知恵さんの鬼側の際の不安を消せる立場にあると思うんですが・・。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時25分  2007/11/1(木)
>監督
>私憂慮が出なかったのが結構意外ですねぇ。
検死鬼がいるかもとはそれなりに思っていますけれど、監督が鬼、【梨花−入江】【梨花−鷹野】いづれもありえるので決断しづらいんですわ。

>知恵先生
>今日わたしが代行封印したら、人サイドを確信してくれますか?
検死判定、検死が襲われたかどうかでこのあたりが変わると思いますの。代行鬼でもあえて封印して「知恵先生は鬼サイドで憂慮されたのになぜ代行が暴発していないのか?・・・知恵先生は人?」という手もございますし。

ただし、現時点で富竹さんへの代行自体は薄いと思っています。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時25分  2007/11/1(木)
>葛西さん
このままわたし憂慮になりそうな気もしますので、最後に遺言を残しておきましょう

【梨花さん警備だけははずして置いてください】

撃つ可能性ありますので。
北条悟史(DM) (22回目)   23時26分  2007/11/1(木)
>知恵先生(13回目)

逆にお聞きしますけど、ええっと…憂慮に関して受け入れるのでしょうか?
知恵先生人なのであれば、現状は確かに鉄火場配置は先生視点では無いです。
ですが代行を封印しており、明日になればより明確に配置が特定されつつある状況となると思います。
要するにですが、両*や明日憂慮になった際にも鬼に代行を当てれる可能性が高まると思いますが。

知恵先生は梨花憂慮を述べていますよね?
どのような配置を疑ってかお願いしたいところです。
梨花鬼サイドなのであれば【梨花−富竹−入江−誰かK】辺りが、知恵先生視点では最有力だと考えていますけれど。
北条悟史(DM) (23回目)   23時26分  2007/11/1(木)
>知恵先生(13回目)

逆にお聞きしますけど、ええっと…憂慮に関して受け入れるのでしょうか?
知恵先生人なのであれば、現状は確かに鉄火場配置は先生視点では無いです。
ですが代行を封印しており、明日になればより明確に配置が特定されつつある状況となると思います。
要するにですが、両*や明日憂慮になった際にも鬼に代行を当てれる可能性が高まると思いますが。

知恵先生は梨花憂慮を述べていますよね?
どのような配置を疑ってかお願いしたいところです。
梨花鬼サイドなのであれば【梨花−富竹−入江−誰かK】辺りが、知恵先生視点では最有力だと考えていますけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時27分  2007/11/1(木)
とりあえず知恵さん憂慮とみていいかな。
さて、今日の襲撃どうする?

僕は鷹野さん襲撃が面白そうに見えるけど。
前原圭一(DM) (10回目)   23時27分  2007/11/1(木)
撃っても封印してもCSから逃れられない知恵先生かわいそう・・・(涙

>大石さん
知恵先生初日っから疑ってるらしいんだよな。
ぶっちゃけすごくKっぽい発言に聞こえるw
まぁ、合議メンバーじゃないしそんなに影響力ないだろ。
警備の言うことだしきっとブラフなんじゃないか(マテ

これで、
「実はずっと初日から警備してましたッ!」
なんて蝶ツンデレだったら惚れてもいい(ぁ
鷹野三四(検死) (24回目)   23時29分  2007/11/1(木)
>知恵さん
>今日わたしが代行封印したら、人サイドを確信してくれますか?


それは検死結果次第よ。
私視点で生き残ればまるわかりだもの。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時29分  2007/11/1(木)
鷹野さん襲撃はありですが問題は葛西の動向ですね
このまま素直に知恵さんが言うとおり梨花警備を外すと
まず鷹野警備が堅い、そこをどうよむかですねー
北条沙都子(DM) (18回目)   23時29分  2007/11/1(木)
>にーにー
>知恵先生は梨花憂慮を述べていますよね?
知恵先生視点ではレナさん鬼Kを無いものと思ったり後回しにするとしたならば【入江−富竹−魅音−詩音K】以外の配置では梨花自体は必ず配置に入りますわ。
【代行】梨花を言い出すこと自体は立場的に自然だと思いますけれど。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時30分  2007/11/1(木)
>悟史君
受け入れなど絶対にしたくありませんが、3人がわたし憂慮を出している現状、そしてそれが「安全策」を含めたわたし疑いの結果である以上、覆るとも思いません。

今日生き残れるなら、それの方が当然いいですよ。葛西さんに警備しておいてもらえるならなおさらです。

疑ってる配置は【梨花ー両検死ー富竹】です、昼にも言ったはずなんですけど誰も見てないようですね。
Kの位置は梨花さんか鷹野さんだろうと思ってますよ
前原圭一(DM) (11回目)   23時30分  2007/11/1(木)
悟史が噛んだ!

実は人気あるんだぜ、知恵先生。性的に(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (15回目)   23時31分  2007/11/1(木)
みんな人だったらこんな惨劇は起きないのに・・・
古手梨花(巫女) (17回目)   23時32分  2007/11/1(木)
ボク代行やられると明日以降にボク視点ではっきりしていない位置が4人もいる事になってしまうのでできるのなら遠慮しておきたい所なのです
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時32分  2007/11/1(木)
ぐほっ、ここでネタを振る葛西がらぶりぃw☆
それとも迷ってるのかしらんw
入江京介(検死) (22回目)   23時32分  2007/11/1(木)
>鷹野さん
>【レナK−沙都子or悟史−富竹−知恵or入江】
私の目からは【レナK−沙都子−富竹−知恵】と考えることを前提にお話ししますが。(悟史−富竹で初日庇いもなく、票の動きが悟史庇いでも富竹庇いでも半端なため)

K切りだとして特攻役は知恵先生ということになりますが、
偶数進行でKを切るメリットがないですね。
レナさんを残しておいてK憂慮フィニッシュが可能です。
私が配置に入ってもまた然りでは?


>知恵先生
富竹さんに代行使っていたとなると【梨花−知恵−葛西】だと思いますが、これは動き的に納得いかない部分も多いです。

知恵先生憂慮で人判定が出た場合、封印してくださっていれば
とりあえず人と見なしますよ。少なくとも私視点では。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時33分  2007/11/1(木)
>知恵さん
>【梨花ー両検死ー富竹】
>Kの位置は梨花さんか鷹野さんだろうと思ってますよ

私Kなら梨花ちゃんから鬼判定の方が入江先生が残れるだろうし、
梨花ちゃんKで両検死が鬼ならジロウさんが庇えたのだから襲撃役は検死のどちらかのはずよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時33分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>【梨花ー両検死ー富竹】
これは見ているし、私自身がチェックした初日占い案的にもありえると思っていますわ。
この場合には明日の判定で何か動きがある(そうするしかない)と見ています。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時34分  2007/11/1(木)
>葛西さん
>みんな人だったらこんな惨劇は起きないのに・・・

逆にみんな鬼でもそんな争いはおこらないわw
前原圭一(DM) (12回目)   23時34分  2007/11/1(木)
>表葛西さん
>みんな人だったらこんな惨劇は起きないのに・・・
フいたwww
いやまぁ警備の言うことだからこれもきっとブラフ(ぇ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時35分  2007/11/1(木)
>前原さん
>「実はずっと初日から警備してましたッ!」

そんなっ!? 私と一緒に鬼の血液でのリトマス紙の反応を見ようとしたあの実験への参加も嘘だったというんですか!(ぇー
知恵留美子(代行) (16回目)   23時35分  2007/11/1(木)
>鷹野さん
>【レナK−沙都子or悟史−富竹−知恵or入江】
昨日の考察でも言いましたが
【レナー方北条ー富竹】の段階で、票の動きが意味不明です
レナさん鬼側なら【レナー沙都子ー悟史ー富竹】しかないと思ってますよ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時36分  2007/11/1(木)
葛西さんの正論が胸を打つんだよ…。
でもそれいっちゃうとだめじゃん(ふぉんぐしゃ

代行梨花、ならまだ撃ってくれたほうがいいかも?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時38分  2007/11/1(木)
>みんな人だったらこんな惨劇は起きないのに・・・

つまりひぐらし人狼を作ったオヤシロさま(目玉的な意味で)への批判ですか(違
さようなら葛西さん(ぇー
入江京介(検死) (23回目)   23時39分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>【梨花ー両検死ー富竹】
私8回目で一応否定考察出してますよ〜。
知恵先生を昨日憂慮か襲撃しなかったのはなぜだと思いますか?

それに加えて、
・鷹野Kなら梨花→鷹野●で偽装対立の方が私の立場がここまで弱くならなかったはず
・梨花K検死両鬼なら検死襲撃役でよかったはず。
というのもあります。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時40分  2007/11/1(木)
知恵先生鬼かなー
北条沙都子(DM) (20回目)   23時40分  2007/11/1(木)
そういえば

>梨花
本日の案の理由はなんでございますの?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時41分  2007/11/1(木)
梨花ちゃん沙都子から質問来てるよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時44分  2007/11/1(木)
>沙都子
かならず明日へと繋げられるのとボク視点での配置の絞り込みを兼ねての案ですね。ついうっかり理由添えるのを忘れていますけど(確信犯
北条悟史(DM) (24回目)   23時44分  2007/11/1(木)
>沙都子(18回目)

>【入江−富竹−魅音−詩音K】

うん、これ以外なのであれば梨花ちゃん鬼サイドでも不自然じゃないけどね。

それこそ知恵先生が述べた【梨花−両検死−富竹】くらいしかないんじゃないかなぁ、と。
他配置ならば【梨花−富竹−園崎鬼K】だけど、レナ特攻に魅音は少々不自然に思えるからね。

これは僕何回目かで述べていると思うけどっ。

なんだろ…なんて言えばいいかな?
梨花鬼なのであれば、レナ襲撃するより知恵襲撃の方が良かったんじゃないかな?
とか思ったりっ。 なんだか上手くいえないけどねっ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時45分  2007/11/1(木)
思うに、本当に鬼がいなくても、
「初日から襲撃重ね?!」
とか言って惨劇が続いたりしないか?
三日連続襲撃重ねの白飽和w
知恵留美子(代行) (17回目)   23時46分  2007/11/1(木)
えー、憂慮の決定はわたしになるんですか?
考え直していただけるなら梨花さん憂慮で纏めていただきたいんですが。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時46分  2007/11/1(木)
>入江先生
>K切りだとして特攻役は知恵先生ということになりますが、
偶数進行でKを切るメリットがないですね。

なるほど、たしかに。レナちゃんKならどの配置にせよ特攻してまでの理由が無いってことね。

なら梨花ちゃん鬼の配置にはあったのかしら?

>知恵さん
>レナさん鬼側なら【レナー沙都子ー悟史ー富竹】しかないと思ってますよ

このあたりは私よりも悟史くんの考察(12、13回目)あたりだったかしら(?)を参照にしてくれるといいと思うわね。
それこそレナちゃんに特攻するメリットが…って感じね。

ただ、その配置も確実に無いとは言えないわ。
いまだに捨てきれない配置のひとつ。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時48分  2007/11/1(木)
>にーにー
とりあえずレナさん襲撃自体はさほど危険は無かったと思いますわ。ある程度普通の警備でしたら昨晩はレナさんを守らない場面でしたし。(レナ人を確信した警備なら守るかもしれないですけど)

私は昨日も思っていましたけれど【梨花−検死−富竹】配置をそれなりに考えていますわね。この組み合わせなら初日の憂慮、占い案は不自然ではありませんし。
(ただし、検死同様に知恵先生もこの組み合わせに入りそうな初日案ですけどね)
知恵留美子(代行) (18回目)   23時48分  2007/11/1(木)
>入江先生
>・鷹野Kなら梨花→鷹野●で偽装対立の方が私の立場がここまで弱くならなかったはず

それならわたし、【梨花、鷹野】両*しますよ?
園崎魅音(共感) (15回目)   23時48分  2007/11/1(木)
んー、昨日・今日の考察・票の見直しも含めてだけど、ごめん。私は覆そうとは思えてない。

10〜7分までに合議まとめようと思う。北条二人ともが梨花憂慮に傾くなら纏めるためにも私はソレで構わないよ。
現状、私自身は知恵憂慮。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時49分  2007/11/1(木)
魅ぃは合議を纏めるように動いてもいいんじゃないですか?
悟史と沙都子に変更の意志があるかどうかを一応聞いて
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時49分  2007/11/1(木)
>梨花ちゃま
表で確信犯はまずいですよーw
北条悟史(DM) (25回目)   23時50分  2007/11/1(木)
>沙都子
>【梨花ー両検死ー富竹】

これで富竹さんが警備を襲撃するより、検死が行った方がだけど。
GJされた場合だよ? 【両園崎−両検死】を考えやすいんじゃないかなぁ、と。
深くシュミレートしていないけど、占いが回るのが遅い検死が襲撃役=他にラス鬼候補が居る。
となりやすいだろうしねぇ。

逆に今度は襲撃役の点で、不自然に思うけれど…その点沙都子はどう思うかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時51分  2007/11/1(木)
葛西の発言が放置されてるところに
また萌える!!がんばれーかさいーまけんなぁー♪
古手梨花(巫女) (13回目)   23時51分  2007/11/1(木)
>詩ぃ
みぃ…ボクはうっかりさんなのです
北条沙都子(DM) (22回目)   23時52分  2007/11/1(木)
知恵先生は役職的になんでしょうけど、巫女鬼配置にもグレー鬼配置にもどちらにも入りえる位置ですわね。
梨花鬼を疑ってはおりますけれど、【梨花−知恵】も否定できるわけではございませんし(とはいえ今日の村の論調的には可能性は低目かもしれませんけど)このままの憂慮案とさせていただきますわ。
入江京介(検死) (24回目)   23時53分  2007/11/1(木)
>鷹野さん
>なら梨花ちゃん鬼の配置にはあったのかしら?
そこは迷いどころです。
梨花ラインにレナさんの独断占いが飛ぶと困る
K当てゲーム【梨花−知恵−葛西】なら明白なメリットがあるんですが、
この配置だったら本気でひっくりこけると思ってますし、私。
梨花さんも葛西さんも昨日も今日も知恵憂慮ですしね。
せいぜい「鬼は入江いじめがしたくて仕方なかったんですっ」
くらいしか今は考えつきませんねぇ。
北条悟史(DM) (26回目)   23時53分  2007/11/1(木)
>魅音(15回目)

僕も知恵先生憂慮で問題無し。
明日は梨花の占いor検死からの判定でハッキリするんじゃないかな。
続けば、だけどねっ。 これで【梨花−知恵K−葛西−検死】ならどうしようもないけどっ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時54分  2007/11/1(木)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
合意|知|任意|遊撃|封
ってことになるね。各役職は良く考えてください。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時54分  2007/11/1(木)
>にーにー
初日の襲撃に関しては、鬼サイドがどの程度GJの危険性を認識しているかだと思いますわ。
にーにーのような方が指揮していればGJされた場合の影響等も事前に検討されるかもしれませんけれど、そうでなければそこまで気を使わない可能性も高いと思っていますわね。
(鬼は最善手を選択し続けるとは限らないのですわ)
前原圭一(DM) (14回目)   23時54分  2007/11/1(木)
やっぱり梨花鬼だとレナ食わないほうがいい、って思うよなあ。
冥土視点ですら首傾げてるんだ、表じゃ薄目に見てもしょうがないか。

やっぱこの襲撃がキーだな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時55分  2007/11/1(木)
これは・・私の中では【梨花―富竹―魅音―詩音K】で確定視ですかね。
投票後の会話への参加状況的に見ても。

さてそれはそうとして明日の襲撃は誰になるでしょうかね。
葛西さんが一番真っ当そうなんですが、代行でのBJの可能性とか考えて意表を突いた襲撃先とかしてきたりしませんかね?ww
古手梨花(巫女) (19回目)   23時56分  2007/11/1(木)
占うとしたら入江or沙都子で考えてて
明日にボクが代行されてたりしたら入江がグレーなままで残ったりとか
悩むポイントが多いような気がしちゃうのです
入江京介(検死) (25回目)   23時56分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>それならわたし、【梨花、鷹野】両*しますよ?
そうです。要するに、知恵先生が生きていらっしゃると
ちょっと困る配置ということになりますよね?
【梨花−両検死−富竹】は。

ですので私8回目で
・なぜ知恵憂慮に動かなかったか?
・なぜ知恵襲撃しなかったか?
という点を疑問点としてあげています。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時57分  2007/11/1(木)
それと知恵先生の【代行封印したら人確信できるか?】ですけど。
正直に言って、それは無理だと思います。まず検死結果次第ですし、K配置もありますから。

でも、封印したから改めて【やはり富竹に代行したのではないか】を強めることは無いです。可能性として現状と変わらず(私的にはある程度低く)みていきます。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時57分  2007/11/1(木)
皆さんが明日正解を引けるように祈っています
明日はK生存の鉄火場の可能性が非常に高いので頑張ってくださいね
(これで冥土に行って詩音さんか前原君がいなければアレですけど)

最後に聞いておきます、封印のほうが推理しやすいですか?
ミスリードだけは避けたいので
鷹野三四(検死) (27回目)   23時58分  2007/11/1(木)
>入江先生
>梨花ラインにレナさんの独断占いが飛ぶと困る
K当てゲーム【梨花−知恵−葛西】なら明白なメリットがあるんですが

それには同意ね。
でも、【梨花−知恵−葛西】で葛西さん占いのメリットが不明じゃないかしら?

襲撃と代行はまぁ、葛西さんの大石さん警備が嘘で知恵さんが代行済みってことでしょうけどね。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時59分  2007/11/1(木)
>知恵先生
>最後に聞いておきます、封印のほうが推理しやすいですか?
5−2−1があるので、代行先が人だとまずいというのが一番危惧するところですわ。知恵先生視点なら梨花に打つ分には安全性は高いかもしれませんけれど、梨花警備を宣言している葛西さんもいらっしゃいますし。
入江京介(検死) (26回目)   23時59分  2007/11/1(木)
>知恵先生
封印の方が推理はしやすいですね。

>魅音さん
合議案は了解しました。セット完了です。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時59分  2007/11/1(木)
知恵さんにセット完了よ
北条沙都子(DM) (25回目)   0時0分  2007/11/2(金)
【↑今日もまたまた落とし穴でございますわ↑】
ラストコール♪
古手梨花(巫女) (14回目)   0時0分  2007/11/2(金)
襲撃どうしましょうか
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時0分  2007/11/2(金)
ふう、私何もしてないや(ぁ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時0分  2007/11/2(金)
またジャスコがとれましたわね。
さて明日はどうなるかしら?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時1分  2007/11/2(金)
二人ともおつかれさまー☆
無事知恵憂慮になったですね
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時2分  2007/11/2(金)
ごめん、ちょっと雨気味だから移動するね。
園崎魅音(共感) (10回目)   0時2分  2007/11/2(金)
状況白に見られるラス鬼って楽チン。でも明後日辺りなんで白い残り園崎が残ってるのさって感じになるだろうからしっかりしないと……
古手梨花(巫女) (15回目)   0時2分  2007/11/2(金)
代行封印を願う発言がいくつかあったので明日にも多少期待がもてますね
ボクが残れてたらそれで勝負を決めてやりたいところです
入江京介(検死) ( 1回目)   0時3分  2007/11/2(金)
>沙都子ちゃん
>【↑今日もまたまた落とし穴でございますわ↑】
くっ、どうせなら沙都子ちゃんのトラップに引っ掛かって逝きたかった…!(待て
古手梨花(巫女) (16回目)   0時3分  2007/11/2(金)
あえて悟史あたりでも襲ってみるというのは?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時4分  2007/11/2(金)
>襲撃先
GJ避け的には葛西さん。
面白いのは検死かな。

>梨花鬼ならレナ襲わない
そうなんだよね…。

んー、詩ぃちゃん憂慮が痛かったね…。
園崎魅音(共感) (11回目)   0時5分  2007/11/2(金)
んー……まあいっそ鷹野襲撃でも構わないんだけどね。
GJされて代行を撃たれたっぽく仕立て上げられるかな?
あるなら梨花代行だけだと信じられれば、だけど。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時5分  2007/11/2(金)
昨晩は詩音を検死し、
結果はやっぱりすべすべ☆でした。
憂慮:■知恵

さて、どうしたものか……知恵鬼よりは梨花鬼の方がありそうなんですが…
前原圭一(DM) (15回目)   0時5分  2007/11/2(金)
あー。葛西−知恵のこせるなら残したいかもしれないな。
ぶっぱなした場合にそなえて検死襲撃ってけっこうよさそうに見えないか?

葛西:2倍
鷹野:5倍
入江:6倍
DM:20倍

ってとこか?
古手梨花(巫女) (17回目)   0時5分  2007/11/2(金)
北条襲撃の方が通りやすそうな気配
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時6分  2007/11/2(金)
むぅー、初日独断しとけばよかtt(結果論

悟史くんのせいにするわけじゃないけど、あの悟史くんに鬼扱いされるなんていやだったんだもーん!!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時6分  2007/11/2(金)
悟史襲って沙都子占いだと両検視をだませるかなぁ
無難に鷹野さんですかねー
古手梨花(巫女) (18回目)   0時6分  2007/11/2(金)
知恵が代行を仄めかすと警備先は魅ぃか鷹野に回りやすいと思いますから
園崎詩音(共感) (10回目)   0時7分  2007/11/2(金)
そうですねぇ、葛西が鷹野警備は結構高い・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   0時7分  2007/11/2(金)
む……悟史襲撃か……まあ、ありっちゃありだけど。
でもそうなると【入江−知恵−富竹−】が捨てきられるね。
【レナ−沙都子】VS【梨花】
【富竹】VS【葛西K−知恵】
の組み合わせ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時7分  2007/11/2(金)
私もこうなるなら生き残っていればよかった(待て
もっと表で鬼にプレッシャーを与えたかtt(だから富竹をどうするつもりかと
竜宮レナ(巫女) (15回目)   0時7分  2007/11/2(金)
>襲撃トト
じゃーレナはあえて梨花ちゃんに140いいちこ(謎単位
古手梨花(巫女) (19回目)   0時9分  2007/11/2(金)
悟史襲っても【レナ−沙都子−富竹−誰か】は使えるのではないですか?
園崎魅音(共感) (13回目)   0時9分  2007/11/2(金)
毎晩襲撃への悩みが凄いね。今日は知恵熱までは出さないけど(ぇ
古手梨花(巫女) (20回目)   0時10分  2007/11/2(金)
レナ抜きの時点で誰がレナを襲ったのかという問題になるけどその辺りは警備先を読んだという前提で
古手梨花(巫女) (21回目)   0時11分  2007/11/2(金)
憂慮:■知恵
占い:●沙都子
襲撃:▼悟史
犯人:★梨花

ざんてーい
園崎魅音(共感) (14回目)   0時11分  2007/11/2(金)
んー……その前提を通しちゃうとまんま私らの真配置もアリになっちゃうからなぁ……
入江京介(検死) ( 3回目)   0時12分  2007/11/2(金)
これで検死で鬼判定が出たら驚きですねぇ。
あと、私が襲われるなんてことがあっても驚きです。
考察上当然かもしれませんが、皆さんから「お前なんて鬼だ」と
言われてる気分でしたからねぇ。鬼としては残したいでしょう。
知恵人鷹野鬼で悪配置の可能性を残したいときくらいでしょうねぇ。
私が襲われるのは。

鷹野さんが襲われてて知恵人判定、私に鬼判定、なんていうのが一番嫌ですねぇ。
想像するだけでもマゾいです。すごくマゾいです。
またマゾRPするしかないのか。
前原圭一(DM) (16回目)   0時12分  2007/11/2(金)
>レナ
>初日独断
そしたら、襲撃されることだけはなくなっただろうな(なま暖かい笑み

まあ、俺も園崎鬼KでFAかな、って思ってる。
誘導票固めるのキライな淵頭首なのかもな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時13分  2007/11/2(金)
ただいま。
やっぱり襲撃先で悩んでるね・・・。

ギャンブル好きな僕としては、通った場合にメリットの高いところを襲いたいかな。
大丈夫、僕は葛西さんを信じてるから。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時14分  2007/11/2(金)
知恵先生がぶっぱなして葛西がBJしてくれれば
知恵Kで押しをして悟史襲撃も可能ですかねぇ
入江京介(検死) ( 4回目)   0時14分  2007/11/2(金)
というか悪配置を残したいなら私残しでいいじゃなーい。
うん、襲われない襲われない。梨花鬼でもレナ鬼でも。
悪配置なら逆に梨花ラインに疑いを持って行くためにありかな。どうだろう。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時15分  2007/11/2(金)
今回の知恵先生と葛西の二人の動きから
知恵先生が葛西が梨花警備もあるから
封印くさい気がするんですがねぇ
竜宮レナ(巫女) (16回目)   0時16分  2007/11/2(金)
>圭一くん
>襲撃だけは〜

だね〜。憂慮だけど。

初日で【梨花・園崎】までは当たってたんだ…。
ラス鬼圭一くんだったけど(ぇ
古手梨花(巫女) (22回目)   0時16分  2007/11/2(金)
今夜の襲撃通せれば明日は葛西直で魅ぃが残れる口実になりますから
竜宮レナ(巫女) (17回目)   0時16分  2007/11/2(金)
ま、明日も続くし、今日はこの位で寝るんだよ。

また明日なんだよー。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時16分  2007/11/2(金)
さて、魂レーダーが教えます。

知恵先生はどうやらzerosumさんでした。

あなたが人なら仇を討てるようにがんばります。
おやすみなさい。
前原圭一(DM) (17回目)   0時17分  2007/11/2(金)
>大石さん
>富竹をどうするつもりか
…アッー!って言えばいいのか?(にこやか

>レナ
単位はともかく、ここで梨花切りってどんだけマゾいんだよwww
梨花鬼なくなったらCS苦しくねえ?
ふつーに園崎鬼、って出てくると思うんだが。
園崎魅音(共感) (15回目)   0時17分  2007/11/2(金)
それはどちらにせよそうだし、悟史襲撃は通るだろうけど……理論を組むのには弱くなっていくと思うんだよ。【鬼側が警備先を読んだ】を使うんだったら、特に。ゆえにちょっと反対。別に説得させられそうなら構わないんだけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時18分  2007/11/2(金)
二日目の僕、ちゃんと知恵先生押したから大丈夫だよ!
【梨花−葛西−知恵−入江】なら終わった感高いけどっ。

今日のレナ襲撃やっぱりよく判んなかったなぁ。
レナ鬼サイドなら入江or知恵が鬼最有力候補。

園崎は魅音が引っかかったくらいだけどねぇ。

…明日鬼判定出ていればいいなぁ。
園崎詩音(共感) (13回目)   0時20分  2007/11/2(金)
正直、初日からいない分空気(からけ)読みにくいので
お二方が戦いやすいのが一番かな

私としては鷹野が無難かなぁっと
前原圭一(DM) (18回目)   0時20分  2007/11/2(金)
>レナ
おやすみ。
俺たちは冥土でも結ばれないらしいな?(にやり

今日は疲れたな。俺もそろそろ寝るとするか。

べ、別にフリでラスコとりに帰ってきたりしないんだぜ?!
古手梨花(巫女) (23回目)   0時21分  2007/11/2(金)
鷹野襲撃にしておきますか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時22分  2007/11/2(金)
僕も、確かにリスクは高めだけど、鷹野さんを推すよ。
葛西さんはきっと梨花ちゃんを守ってる、多分。

でも、生き残ってるのは僕じゃないから最終的には二人で判断して欲しいな。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時22分  2007/11/2(金)
うー……ん。これで負けたらごめんなさいなんだけど、鷹野襲撃で行きたいと思うよ。
古手梨花(巫女) (24回目)   0時24分  2007/11/2(金)
憂慮:■知恵
占い:●沙都子
襲撃:▼鷹野
犯人:★梨花
園崎魅音(共感) (17回目)   0時24分  2007/11/2(金)
憂慮:■知恵
襲撃:▼鷹野
犯人:★梨花
なんか押し切るような形で御免ね、梨花ちゃん。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時24分  2007/11/2(金)
よーし、葛西さんの萌えっぷりを信じて
鷹野襲撃かな
古手梨花(巫女) (25回目)   0時25分  2007/11/2(金)
GJされてたら魅ぃの一人旅なので頑張ってくださいです
園崎詩音(共感) (15回目)   0時25分  2007/11/2(金)
葛西に萌えて
死亡しました
襲撃:▼鷹野
犯人:★梨花
園崎魅音(共感) (18回目)   0時27分  2007/11/2(金)
詩音が萌えたみたいになってるよw

>梨花ちゃん
うん、そうなったら誠心誠意真心込めてがんばるよ。鬼だけど。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時28分  2007/11/2(金)
大石に返り討ちにされ、
死亡しました。
襲撃:▼鷹野
犯人:★梨花

と。
そう言えば、鳩と離れ離れなのを忘れてたよorz
園崎詩音(共感) (16回目)   0時28分  2007/11/2(金)
明日は休みだからおねぇのラス鬼っぷりを
よだれを垂らしてみてるよーw
おつかれみんな!
園崎魅音(共感) (19回目)   0時29分  2007/11/2(金)
ラストコールとラスコトールって色々似てるよね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時30分  2007/11/2(金)
大丈夫、ラスコを取っていったりはしませんよ、んっふっふw
北条悟史(DM) ( 2回目)   2時11分  2007/11/2(金)
梨花ちゃんが鬼サイドで出すとすれば、僕or入江。
このどちらかしかないだろうけどっ。

それよりもすっごく悪配置が気になるとか…なんだろうね?
梨花ちゃんと葛西さんの二日目知恵先生押しが気になっているとしか。
ただそれなら、知恵先生Kしかないと思うけど…悩まなくて済むとしか!

なんだろうね、よくわかんないね。
悪配置寄りで考えているんだけどなぁ…。 じゃないと博打を撃って負けるとしか思えない、みたいなー!
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/2(金)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/2(金)
3日目 投票結果
 梨花[ 鬼 ]0 票知恵
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[ 人 ]0 票知恵
 葛西[ 人 ]0 票知恵
 魅音[ 鬼 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]7 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/2(金)
梨花[ 鬼 ]が鷹野[ 人 ]を襲います。
梨花[ 鬼 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
4日目へ進む
一覧に戻る